伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

点で見るか、長期で見るか、で運命は変わる

2017-01-25 10:48:11 | Weblog

今、悩んでいる最中の人は、
「100年後は、この悩みはどうなっているのかな?」
と思って見るのも良いかも知れません。

当然に自分自身もコノ世に居ないし、関係する人々も存在していません。
そして、その今の悩みも霧散して消えています。
そんな悩みは無かった。
と成ります。

しかし、今を「点」で見ますと、確かに悩みは有る。
でも、「長期」で悩みを見ますと、悩みは無いわけです。
これはアタリマエだと思われるのでしょうが、私はここに次元の秘密が在ると思っています。

つまり、何を言いたいかと説明しますと、
* 物事を一点だけで見る人は、とにかく何でも引っかかり、悩みが増えるのです。
* 狭い視野で物事を見る人は、他人との摩擦が増えます。腹が立つことが増えます。

でも、「長期の視点」「広い視野」で物事を見る人は、
* 悩みが消えて行く。
* 嫌な他人も許せる。他人が愛おしい。それでも良い。
と成ります。

どちらの視点の人に、他人が集まり、良い情報も幸運も金運も寄って来るでしょうか?
これは明らかなのです。
見る視点の範囲の違いで、自分の人生が運命が変わって行きます。

100年後の視野は長すぎるにしても、この10年後はどうなのか?という視点は誰もが持つべきだと思います。この視野により、
* 大事な物事(家族・仕事・・・)を捨てずに、本当に不要でムダな危険因子を捨てることが可能に成ります。

何かを自分が選択しなければ生けない時は、その10年後を想像した上で選ぶことが大切です。
これにより、未来の自分が後悔することを避けることに、今の時点で出来るのです。
今の「点」だけを見た自我(ワレヨシ)で選択して、周囲の反対を押しのけて突っ走る人は、必ず後悔するものです。

後から、アノ時の自分を殴ってやりたい!と思う人が居るものです。
でも、霊的には、これは有ることなのです。
今の自分が不運だ。何をしてもダメだ。と思う時は、未来の自分から殴られているかも?
という可能性を知って置いてください。

多くの人の悩みを視ていますと、その人の守護霊・先祖が善意から妨害していることや、そのままの場合の未来を知る本人の生霊が、今の自分を殴っていることが意外にも有ることなのです。
今の自分が、より間違った方向に行くことを未来の自分が心配して怒ってくれている訳です。

今日の私が言いたかったことは、
* 広い視点・視野を持ちましょう!
ということです。
これにより、「まあいいか」「慌てない」「これは止めて置こう」という選択が可能なのです。

この続きは、今日から書店に並ぶ、
「自分を大切に育てましょう 望まなくても丸ごと全部が良くなる幸運への法則」
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4864900825/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
に有るとは言いません、笑。


カレンダーの印の意味は「月間の自然観察日」を順番に参照。「1月の自然観察日」に1月分の詳細あり
* 今日からの「中潮」を、週末に向けて警戒します。
震度5ぐらいは想定内。という視点も慌てない心境を生むことでしょう。

生かして頂いて 有り難う御座います

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/
「商品リスト PC用」
 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html


※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について

・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。

・「伊勢白ペディア」   http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い

・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。


コメント (500)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 他人への態度が自分の運命を... | トップ | 未来夢想日記 »

500 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新刊ありがとうございます (Unknown)
2017-01-25 10:51:45
ブログ更新ありがとうございます。
鳥のように俯瞰して見たいと思います。
質問をお願いいたします (猫303 女)
2017-01-25 11:04:35
昨日のお返事ありがとうございます。

今日もブログ更新ありがとうございます。
感謝して読ませて頂きます。

。。。。その本の供養内容は、かなり以前であり古いです。供養の方法は、


→WEBの内容も確認してamazonから「先祖供養セット No.2 【宮忠タグ付】」購入して供養しています。


伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】 http://amzn.to/2bzu95u

→早速、注文しました。しっかり読んで感謝の先祖供養を理解を深めたいと思います。


知識の参考に、
有料先生に憑けられる、リピーターにされる霊的磁気の輸血に注意。 http://goo.gl/IUF40u


質問をお願いします。

・ずっと耳に周波数のような音が聞こえます。ずっと聞こえています。
そして異常に耳の中がかゆくなります。
時には綿棒で血が出るくらいかいてしまいます。
周波数の音とかゆみの正体はなんですか?


・2つ目です
私はストレスから脳下垂体機能低下症になり慢性甲状腺炎を患い薬を2年飲んでいます。
体重も15キロ以上増えてしまい困っています。
私に必要なサプリメントを教えてください。

・幼少期に両親からの大きなトラウマを抱えています。
インナーチャイルドをを癒すには感謝の先祖供養で可能でしょうか?

回答を楽しみにお待ちしております。感謝
感謝 (k8844m)
2017-01-25 11:05:34
リーマンさん、いつもいつも有り難うございます。
未来の自分に怒られない様に今日も精一杯頑張ります。
震度5想定、大地に感謝を送ります。
Unknown (Unknown)
2017-01-25 11:06:18
たまたま病院の待合室でのぞいたところ、更新されたばかりの記事を拝見することができました。まるで、先日質問させていただいたことの回答のような記事に、有難い思いで嬉しくなりました。
未来の自分が教えてくれているんですね。何か気持ちが進まないこと、なんとなく嫌な予感がすること。あながち気のせいなのではなく、最善の守護を得ているのかもしれません。感謝です。

まだ答えは出ていませんが、感覚を研ぎ澄ましつつ、同時に頑張ることも必要だと改めて思います。ありがとうございます。
悩ましい日々も (Unknown)
2017-01-25 11:11:15
今日もブログ更新、ありがとうございます。

浪人中の息子が受験する国立大学をまだ決めかねていて、せかす事は言わないようにしていますが、
ストレスのせいかひどい神経痛が出てしまいました。
予備校の先生や私が合格可能性がより高いと思う大学よりも、本人は隣県の大学に行きたいようです。刻々と締め切り日は近づく~。
こういう悩みも、時が過ぎれば思い出になりますね。
う~む、やはり・・・ (19101207thank-you)
2017-01-25 11:11:42
近所(と言っても線路越えますが)の本屋さんだな~。氏神さんに行く途中ですからね~

リーマンさん、今日も記事更新、ありがとうございます。大寒の時期ゆえお身体を大切に~。もちろん、こちらも地震とともに警戒しておきます~
長期の視点で頑張ります (東歌)
2017-01-25 11:17:19
リーマンさんこんちには。
今日も心に響くお言葉をありがとうございます。
稀勢の里の伝達式をテレビで拝見しました。マスコミはどんな口上をするのかと騒いでいましたが、稀勢の里らしい素直でシンプルな口上で、心に残りました。
19年ぶりの日本人横綱として、周囲の期待は大きいと思いますが、自分なりの相撲を貫き、長く頑張ってほしいと思います。我が家では、「稀勢ぽん」と呼んで応援しています。
私も、弓道を習い始めました。道場を氏神様の所に変えて、気持ちも新たに頑張ろうと思っています。20年は続けられることが目標です。
質問 女です (Unknown)
2017-01-25 11:22:04
リーマンさん
いつもありがとうございます。
今朝の記事も今の私とリンクし、深く考えさせられます。
今日はご相談があり、質問させていただきたく思います。
現在、神奈川県K市のマンションに住んでいますが、諸事情と、手狭になったため引っ越しを考えています。
世界情勢や防災事情などを考慮し、色々と考えてきましたが、決めてがなく静観してきました。
私も今の住まいに愛着もあり、しかしこのままでいるわけにもいかず、前進することができないでいます。
お忙しいところ恐縮ですが、リーマンさんの
お考えをお聞かせ願えたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

1 現在のマンションのまま静観
2 同じ市内でマンション
3 同じ市内で一戸建て
4 都内マンション
5 都内一戸建て
有難う御座います。 (Unknown)
2017-01-25 11:29:37
リーマン様 眷属神様 御更新を有難う御座います。
「10年後を想像して選ぶ」肝に銘じたいと思います。
自分の周りでも、昨年1年間に様々な事がありました。すべて想定していない、表面的には悲しい出来事でしたが、物の見方や考え方が変わる大切な有難い出来事でした。
自分の人生を振り返ってみても、起こった重大事に対する決断は、その10年後を見返しても「最適な決断だった」と素直に思えます。知らず知らずのうちに「最善の」選択をしていたのだと思えます。ご先祖様の有難いお導きだったのだと感謝で一杯です。お教えの「どんな道でもその時の自分にとっての最善だった」という真理が痛いほどよくわかります。
これからも「最善の道を選べる自分」でいられるよう、良心を大切にする行為とご先祖様ご供養に励みたいと思います。今日も大切なお教えを有難う御座います
今日は嬉しく感謝です。 (サキモリえいと)
2017-01-25 11:32:51
今日もありがとうございます。氏神様に参拝。なぜか嬉しく感謝が込み上げてきます。雪を踏みしめながら参道を歩きますとき、山陰地方は雪が沢山降ったな、豪雪の時は尊い魂がこの世に生まれるとブログにあったな、伊勢白山道様もそのような豪雪の時に御誕生されたなと思っていました。今年の雪も尊い方が誕生されるのかなと。あの御方に訪れると良いな、全国によい魂が誕生されると良いなと夢みたいに思いました。新しい横綱も誕生です。予約してありました御著書も届きましたと連絡が来ましたし嬉しい限りです。感謝感謝。10年後、多分、介護パンツのお世話になっておりますかな?墓の下にお世話になっておりますかな?主人も私も人生の最終課程に入ってます。なぜか笑ってしまいます。ボチボチ生きます。でも3*6*9まで頑張ります。リーマンさん、ありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事