伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

同類だから引き合う

2012-08-10 10:15:25 | 再検証シリーズ

ポポポ、ポ~~ンと防災意識」(2011-06-10)

大震災の後に何回もリピート放送されて問題になった、広告のACジャパンのCMを今週はよく見かけます。
「こんにちは~。ありがとうーウサギ。ポポポ、ポ~~ン」
これを見るたびに、大震災を思い出します。これが流れますと、家族などは振り付けとセットでフルバージョンをおまけに聞かせてくれます。
何回も見せ聞かせるCMは、一種のサブリミナル効果(無意識下への作用)を強く持つようです。

大震災の時は、このCMが流れる理由が、自粛により放送できる企業広告が無かったからだと言われていました。
ここでまた放送されるのは、今度は企業の不景気の影響によりCM自体が減少しているのでしょうか。
ただ、大震災を想起させる意味では、防災意識を持たせるCMにも成りつつあります。
この世はすべて縁で動きますので、この放送タイミングも偶然ではなく必然と言えるのでしょう。

私は以前から、毎週末は防災意識だと言い続けています。
これには経済的な意味も偶然ですがあります。私は長年にわたり天然資源の輸入に関係していますので、為替の決済のタイミングが会社の利益を左右します。
この場合、為替ではNY時間の金曜夕方5時~月曜早朝までの、為替取引が保留にされる空白時間。
日本では株式の取引が停止している、金曜15時~月曜の朝まで。
この約二日間は、魔の空白期間と呼ばれていまして、大きな社会的な事件が発生しますと、月曜日の午前中に為替も株も価値が激変することがあるのです。
NYの為替ディーラーは、毎週金曜の夕方5時に自分のポジション(保有債券)を持ったまま週末を越す場合は、管理職の許可が必要だとも聞いています。会社を左右しかねないからです。

今の全世界が生きている貨幣制度の元では、一般人は知らなくても人類の集合意識の魔の部分(破壊的な意識の蓄積)は、休日の気持ちが休んでいるときに炸裂することがあるのです。
これも一種の無意識下のサブリミナルの延長だと私は感じています。
今回の福島原発における大事故も週末前に、想定外の考えられなかった偶然が何個も重なっています。確率論では、ありえないことなのでしょう。
しかし、これが現実に起こったので、作為的な陰謀論も言われていますが、人間が行う陰謀ではここまでは無理です。
やはり見えない集合意識が発動しています。

悪い集合意識には、善い集合意識で打ち消すことが重要なのです。
善は悪に勝つとは真理です。なぜならば、生命が生まれるからです。生かし産ませる善意識の後に、後天的に悪意が生まれます。
赤ちゃんの時は、全人類が可愛い善意識です。その後の成長過程で悪意が生まれます。
後天的な二次発生のものは、幻として必ず消えます。
無から生まれ出ることが許された意識とは、絶対的に善であり強いのです。
防災意識を持つ限り、大難は小難と無難へと必ず修正されます
今日からもこの気持ちで、楽しく生きて行きましょう。
生かして頂いて ありがとう御座位ます

(感想)
上記は去年の記事ですが、ちょうど週末(シュウ・マツ)の明日8月11日から15日まで、アノ世(夜)のトビラが全開に開かれる御盆です。
アノ世から、「自分に似た・合う」霊的存在が寄って来る時です。
このような時は、知らずに憑依現象が人類に起こります。これは日本人だけではなく、世界中で霊的に活発に成ります。
個人では、普段の自分が食べない物を急に飲食したく成ったり、親族の一人に急に腹が立ち出したりする人もいます。まるでアル故人の遺志を引き継いだかのようにです。

また、地獄から来た霊に憑依された人間は、無差別に他人を害する行為に走りやすい時期でもあります。
これが集団で集まれば、テロなどにも成り得ます。
電車のホームなどでも、先頭に立つのは厳禁な期間です。自殺した霊に引かれやすいからです。
海や川でも、お盆中は特に注意です。霊眼では、何本もの手が何かを引き込むように海面から出ているのを観ます。
お盆中は、交通事故にも注意です。目にフタをされたような事故が増えるものです。

以上は、普段の自分が不満心や心配が多くて、感謝の気持ちが少ない人間に起こりやすい現象です。
要は、「同類が引き合う」だけなのです
だから、先祖への感謝を普段からしている人間には、縁のある故人や知人が帰って来る嬉しい時期でもあります。縁者同士が集まって、楽しく飲食を共にするべき時期です。

どんな懸念や予言でも、事前に知ることが出来れば無効にすることが可能です。
1999年の終末予言で有名なノストラダムスの大予言も、何も起こらなかったからハズれたと思われていますが、この予言が核戦争への無言の抑止力にある意味では成りました。世界中の権力者が、もし核戦争をすれば終わりだという暗黙の認識を予言により持たされました。
ノストラダムスの予言には、1999年以降に到来する幸福の千年王国が出現する記述もありますから、自分の1999年予言が核戦争を回避させる役目に成ることも読んでいたフシが有ります。

つまり、日本などは大地震を多くの人間が意識していますから、大地震が発生し難い霊的側面も在ります。人間が意識・注意することは避けることが可能なのです。
今までにも多くの大地震が、震度4~5で昇華されたと感じています。
やはり、地震とは無縁だと安心している国が、これから特に注意するべき時節でしょう。

お盆は静かに縁者と楽しみましょう。霊的な同類が来ますから、喧嘩をしては生けない時でもあります。
感謝の思いを持って居れば、いつも通りに11日~15日も無難に過ぎ去って行きます。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

注意報のまとめ(http://www.geocities.jp/poriporry/m/emergencycom.html

下の三ヶ所のクリックも、毎日宜しくお願い致します。
人類の自然な 5% の感謝が大切です。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

[携帯用画面] http://www.geocities.jp/poriporry/m/

サプリ関係
 
http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_health.html
生活用品   http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_life.html
蒸留水関係 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_water.html
祭事関係   http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_kuyou.html
防災関連用品 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_prevention.html
伊勢白山道の本 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_book.html

[注意書き]
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。

携帯からアクセスの場合はアーカイブの中にCATEGORYがあります。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、コメント欄でお願いします。
聞きたい時はタイトル名に必ず、質問、と記入してください。
病気や体調については、医師の診断を受けて優先してください。ここでの話は、
あくまでも参考意見です。先祖供養や健康食品の実践は、自己で判断して決めてください。
強要は決して、しておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にしてください。
実名は絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください

「森羅万象 6」
半年掛けて醸造した心血の作品です。新たな開示があります。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785150/isehakusandou-22/ref=nosim

検索に使用しましょう。 「伊勢白ペディア」
http://www.geocities.jp/maruzo369/isehakupedia.html

ジャンル:
ウェブログ
コメント (440)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生きる秘密の一部 | トップ | 自分の「ため」は何でも不安... »

440 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (感謝)
2012-08-10 10:26:25
リーマン様毎日の更新を有難うございます。先祖供養と感謝想起気持ちよくさせていただいています。生きていることに感謝体験させていただくことに感謝夢の中に懐かしい片があらわれました。がんばてね。と想いをおくりました。生かして頂いて有難う御座位ますアマテラスオほミカミアマテラスオほミカミ感謝
質問  と 感謝します。 (39)
2012-08-10 10:28:57
生かして頂きましてありがとうございます。
日頃の感謝に気持ちで、伊勢神宮へ行きたいです。しかし、今週末は防災意識で、家にて感謝しておいた方がよさそうですね。
ちょうど曇りだったり雨マークなので、行きたいなと思いましたが。
ありがとう御座います (ひよっこのピヨコ)
2012-08-10 10:30:45
リーマンさん眷属神さん、今日もありがとう御座います。
父親の事思うとお盆に会うのが気が重かったですが、避けても仕方がないことですね。
十分に気をつけ感謝想起に努め苛立ちや怒りなどとかします。意識的に行動します。ありがとう御座います。
らめぇ~~~! (Unknown)
2012-08-10 10:33:03

コメントの最後に

アマテラス~
生かして~

って書いたららめぇ~~~!
質問です (ナガー)
2012-08-10 10:35:01
いつも森羅万象のことを教えてくださり、心から感謝しています。昨日、墓参りに行ってきましたが、お墓の供物台の下に蜂の巣がありました。危険なので役場に駆除を依頼しましたが、蜂の巣ができるとはなにか意味があるのでしょうか?お忙しい中いつもありがとうございます。よろしくお願いいたします。
ケンカなし (Unknown)
2012-08-10 10:35:57
いつもギャーギャー言っているので、ケンカしないように気を付けます。
3ヶ所クリック法完全版~自身は深めて、他人様には一度のご縁を~ (クリックひよこ隊4号)
2012-08-10 10:39:09
※今現在の人気ブログランキングの総合順位は~?

  ~~☆☆「第5位」☆☆~~ です。

Airランキング 精神世界順位 「第1位」(こちらは総合はありません)
F C 2 ブログ☆ランキング 総合順位「第1位」

∵クリックの仕方:パソコンWindows・Mac編∵(Willcom、各社スマートフォンも同じ)
        &携帯電話( F C 2 のみ出来ない機種もありますが)  

【1】3つ縦に並んだランキングの一番上「人気ブログランキング」をクリックする。
【2】人気ブログランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中から「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (登録カテゴリーは4つあるが、1ジャンルのみでクリック。前日と違うジャンルになっていてもOK。)
【3】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうち真ん中「Airランキング」をクリックする。
【4】精神世界ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名 称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
【5】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうちの一番下「F C 2 ランキング」をクリックする。
【6】F C 2 ブログ☆ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (ランキングと画像表示の2つがあるが、どちらか一方だけにクリック。)

※ パソコンの方は「戻る」「←」は使わないでね♪
一杯、画面が開くけど地道にポチポチ閉じましょう~。

「クリックしても反応が無い!」という時もたまにありますが、そういう時には時間をおいて再挑戦してみて下さいね^^!

 ※リーマンさん応援の「まる(=・3・=)ぞう さん」のブログランキングに賛同の方の為に。

http://www.geocities.jp/maruzo369/

【クリックの仕方】
① 記事の文末に「スピリチュアル にほんブログ村」というランキングアイコンをクリックする。
② 「スピリチュアル・精神世界人気ランキング」の画面に変わります。ランキング一覧表の中から「おひさまありがとうございます」の文字の上でクリックする。

こちらも合わせて、クリックよろしくお願いできればありがたいです。
最近 (Unknown)
2012-08-10 10:47:17
自分が不安定だと思います。今体がいろいろと変わっているので、ホルモンやらのバランスもあるとは思いますがそれでもとりたてて心配事などはなく、感謝して安心するべき環境にいさせてもらっているのに、どうにも心が落ち着きません。供養歴4年目に入りこの有り様です。いまだに突発的な過去への怒りもあります。自分供養もしているのですが、、、。しかし、最近になって、神棚に対しての心境の変化がありました。もっと大事にしようと思いはじめました。昨日から長いお線香を使っての供養となりましたが、昨晩寝ているときに背中が温かく、胸にはなぜか幸福感が訪れました。なんとなく喜んでくださったなと感じました。今の私に出来ることは、安全に暮らして、体を労わって、供養を心をこめてすることです。それが次の霊線への貢献となるだろうと感じています。お盆の間、憑依の影響を受けるのは同類が引かれるからとのこと、身を引き締めていきたいです。私は毎日供養しているから大丈夫と、軽々しく思うのではなく、この際自分を見つめなおしてお盆を迎えたいと思います。今は、現世に居る人間が霊に対して影響する弥勒の世ですものね。
お盆中は大人しく・・・ (パッション!)
2012-08-10 10:48:41
 伊勢白山道様、眷属神様、こんにちは~♪ 本日も記事の更新お疲れ様です。

 今週末、東京のあるイベントに遊びに行く友人たちに、駅のホームでは先頭に並ばないように注意を呼びかけたいと思います。 ・・・まぁ、根っから明るい人たちなので、心配はまったく要らないとは思うけど~・笑。 お盆中はどこに行っても混むので~、私は出掛けたためしがありません。 今年も家で大人しくお絵かきと読書とDVD三昧です~。 でも、それが今生での至福というものかも、ですね~。 この時期は、毎年水の事故が多いですから、偶然とはけっして思えず、とても怖いですね。 遊びに行かれる方は、注意して下さいね~。 
 ところで、子供の(2~7歳児)頃に、楽しかったことやしたかったことを実行してみようかな?って思っています。 それ以上の年齢になると、たぶん外部からの刺激が強くなりすぎてて、『本当の自分の想い』からどんどん離れて行ってる?気がして・・・。 子供心の私を、満足させてあげられるかな~? 縁者の霊も、この小さな子供の夢を、一緒に楽しんでくださるかも知れません。
本日も、書かせて頂いてありがとう御座位ます。
お礼です。 (とも)
2012-08-10 10:52:13
いつも拝見させていただいております。
今日はアセンションについて調べていたのですが、またまた「伊勢白ペディア~伊勢白山道事典」が勉強になりました。お陰で助かりました。
伊勢白山道さん、まる(=・3・=)ぞうさん、いつもありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

再検証シリーズ」カテゴリの最新記事