伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

同類だから引き合う

2012-08-10 10:15:25 | 再検証シリーズ

ポポポ、ポ~~ンと防災意識」(2011-06-10)

大震災の後に何回もリピート放送されて問題になった、広告のACジャパンのCMを今週はよく見かけます。
「こんにちは~。ありがとうーウサギ。ポポポ、ポ~~ン」
これを見るたびに、大震災を思い出します。これが流れますと、家族などは振り付けとセットでフルバージョンをおまけに聞かせてくれます。
何回も見せ聞かせるCMは、一種のサブリミナル効果(無意識下への作用)を強く持つようです。

大震災の時は、このCMが流れる理由が、自粛により放送できる企業広告が無かったからだと言われていました。
ここでまた放送されるのは、今度は企業の不景気の影響によりCM自体が減少しているのでしょうか。
ただ、大震災を想起させる意味では、防災意識を持たせるCMにも成りつつあります。
この世はすべて縁で動きますので、この放送タイミングも偶然ではなく必然と言えるのでしょう。

私は以前から、毎週末は防災意識だと言い続けています。
これには経済的な意味も偶然ですがあります。私は長年にわたり天然資源の輸入に関係していますので、為替の決済のタイミングが会社の利益を左右します。
この場合、為替ではNY時間の金曜夕方5時~月曜早朝までの、為替取引が保留にされる空白時間。
日本では株式の取引が停止している、金曜15時~月曜の朝まで。
この約二日間は、魔の空白期間と呼ばれていまして、大きな社会的な事件が発生しますと、月曜日の午前中に為替も株も価値が激変することがあるのです。
NYの為替ディーラーは、毎週金曜の夕方5時に自分のポジション(保有債券)を持ったまま週末を越す場合は、管理職の許可が必要だとも聞いています。会社を左右しかねないからです。

今の全世界が生きている貨幣制度の元では、一般人は知らなくても人類の集合意識の魔の部分(破壊的な意識の蓄積)は、休日の気持ちが休んでいるときに炸裂することがあるのです。
これも一種の無意識下のサブリミナルの延長だと私は感じています。
今回の福島原発における大事故も週末前に、想定外の考えられなかった偶然が何個も重なっています。確率論では、ありえないことなのでしょう。
しかし、これが現実に起こったので、作為的な陰謀論も言われていますが、人間が行う陰謀ではここまでは無理です。
やはり見えない集合意識が発動しています。

悪い集合意識には、善い集合意識で打ち消すことが重要なのです。
善は悪に勝つとは真理です。なぜならば、生命が生まれるからです。生かし産ませる善意識の後に、後天的に悪意が生まれます。
赤ちゃんの時は、全人類が可愛い善意識です。その後の成長過程で悪意が生まれます。
後天的な二次発生のものは、幻として必ず消えます。
無から生まれ出ることが許された意識とは、絶対的に善であり強いのです。
防災意識を持つ限り、大難は小難と無難へと必ず修正されます
今日からもこの気持ちで、楽しく生きて行きましょう。
生かして頂いて ありがとう御座位ます

(感想)
上記は去年の記事ですが、ちょうど週末(シュウ・マツ)の明日8月11日から15日まで、アノ世(夜)のトビラが全開に開かれる御盆です。
アノ世から、「自分に似た・合う」霊的存在が寄って来る時です。
このような時は、知らずに憑依現象が人類に起こります。これは日本人だけではなく、世界中で霊的に活発に成ります。
個人では、普段の自分が食べない物を急に飲食したく成ったり、親族の一人に急に腹が立ち出したりする人もいます。まるでアル故人の遺志を引き継いだかのようにです。

また、地獄から来た霊に憑依された人間は、無差別に他人を害する行為に走りやすい時期でもあります。
これが集団で集まれば、テロなどにも成り得ます。
電車のホームなどでも、先頭に立つのは厳禁な期間です。自殺した霊に引かれやすいからです。
海や川でも、お盆中は特に注意です。霊眼では、何本もの手が何かを引き込むように海面から出ているのを観ます。
お盆中は、交通事故にも注意です。目にフタをされたような事故が増えるものです。

以上は、普段の自分が不満心や心配が多くて、感謝の気持ちが少ない人間に起こりやすい現象です。
要は、「同類が引き合う」だけなのです
だから、先祖への感謝を普段からしている人間には、縁のある故人や知人が帰って来る嬉しい時期でもあります。縁者同士が集まって、楽しく飲食を共にするべき時期です。

どんな懸念や予言でも、事前に知ることが出来れば無効にすることが可能です。
1999年の終末予言で有名なノストラダムスの大予言も、何も起こらなかったからハズれたと思われていますが、この予言が核戦争への無言の抑止力にある意味では成りました。世界中の権力者が、もし核戦争をすれば終わりだという暗黙の認識を予言により持たされました。
ノストラダムスの予言には、1999年以降に到来する幸福の千年王国が出現する記述もありますから、自分の1999年予言が核戦争を回避させる役目に成ることも読んでいたフシが有ります。

つまり、日本などは大地震を多くの人間が意識していますから、大地震が発生し難い霊的側面も在ります。人間が意識・注意することは避けることが可能なのです。
今までにも多くの大地震が、震度4~5で昇華されたと感じています。
やはり、地震とは無縁だと安心している国が、これから特に注意するべき時節でしょう。

お盆は静かに縁者と楽しみましょう。霊的な同類が来ますから、喧嘩をしては生けない時でもあります。
感謝の思いを持って居れば、いつも通りに11日~15日も無難に過ぎ去って行きます。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

注意報のまとめ(http://www.geocities.jp/poriporry/m/emergencycom.html

下の三ヶ所のクリックも、毎日宜しくお願い致します。
人類の自然な 5% の感謝が大切です。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

[携帯用画面] http://www.geocities.jp/poriporry/m/

サプリ関係
 
http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_health.html
生活用品   http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_life.html
蒸留水関係 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_water.html
祭事関係   http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_kuyou.html
防災関連用品 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_prevention.html
伊勢白山道の本 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_book.html

[注意書き]
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。

携帯からアクセスの場合はアーカイブの中にCATEGORYがあります。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、コメント欄でお願いします。
聞きたい時はタイトル名に必ず、質問、と記入してください。
病気や体調については、医師の診断を受けて優先してください。ここでの話は、
あくまでも参考意見です。先祖供養や健康食品の実践は、自己で判断して決めてください。
強要は決して、しておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にしてください。
実名は絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください

「森羅万象 6」
半年掛けて醸造した心血の作品です。新たな開示があります。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785150/isehakusandou-22/ref=nosim

検索に使用しましょう。 「伊勢白ペディア」
http://www.geocities.jp/maruzo369/isehakupedia.html

ジャンル:
ウェブログ
コメント (440)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生きる秘密の一部 | トップ | 自分の「ため」は何でも不安... »

440 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (感謝)
2012-08-10 10:26:25
リーマン様毎日の更新を有難うございます。先祖供養と感謝想起気持ちよくさせていただいています。生きていることに感謝体験させていただくことに感謝夢の中に懐かしい片があらわれました。がんばてね。と想いをおくりました。生かして頂いて有難う御座位ますアマテラスオほミカミアマテラスオほミカミ感謝
質問  と 感謝します。 (39)
2012-08-10 10:28:57
生かして頂きましてありがとうございます。
日頃の感謝に気持ちで、伊勢神宮へ行きたいです。しかし、今週末は防災意識で、家にて感謝しておいた方がよさそうですね。
ちょうど曇りだったり雨マークなので、行きたいなと思いましたが。
ありがとう御座います (ひよっこのピヨコ)
2012-08-10 10:30:45
リーマンさん眷属神さん、今日もありがとう御座います。
父親の事思うとお盆に会うのが気が重かったですが、避けても仕方がないことですね。
十分に気をつけ感謝想起に努め苛立ちや怒りなどとかします。意識的に行動します。ありがとう御座います。
らめぇ~~~! (Unknown)
2012-08-10 10:33:03

コメントの最後に

アマテラス~
生かして~

って書いたららめぇ~~~!
質問です (ナガー)
2012-08-10 10:35:01
いつも森羅万象のことを教えてくださり、心から感謝しています。昨日、墓参りに行ってきましたが、お墓の供物台の下に蜂の巣がありました。危険なので役場に駆除を依頼しましたが、蜂の巣ができるとはなにか意味があるのでしょうか?お忙しい中いつもありがとうございます。よろしくお願いいたします。
ケンカなし (Unknown)
2012-08-10 10:35:57
いつもギャーギャー言っているので、ケンカしないように気を付けます。
3ヶ所クリック法完全版~自身は深めて、他人様には一度のご縁を~ (クリックひよこ隊4号)
2012-08-10 10:39:09
※今現在の人気ブログランキングの総合順位は~?

  ~~☆☆「第5位」☆☆~~ です。

Airランキング 精神世界順位 「第1位」(こちらは総合はありません)
F C 2 ブログ☆ランキング 総合順位「第1位」

∵クリックの仕方:パソコンWindows・Mac編∵(Willcom、各社スマートフォンも同じ)
        &携帯電話( F C 2 のみ出来ない機種もありますが)  

【1】3つ縦に並んだランキングの一番上「人気ブログランキング」をクリックする。
【2】人気ブログランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中から「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (登録カテゴリーは4つあるが、1ジャンルのみでクリック。前日と違うジャンルになっていてもOK。)
【3】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうち真ん中「Airランキング」をクリックする。
【4】精神世界ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名 称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
【5】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうちの一番下「F C 2 ランキング」をクリックする。
【6】F C 2 ブログ☆ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (ランキングと画像表示の2つがあるが、どちらか一方だけにクリック。)

※ パソコンの方は「戻る」「←」は使わないでね♪
一杯、画面が開くけど地道にポチポチ閉じましょう~。

「クリックしても反応が無い!」という時もたまにありますが、そういう時には時間をおいて再挑戦してみて下さいね^^!

 ※リーマンさん応援の「まる(=・3・=)ぞう さん」のブログランキングに賛同の方の為に。

http://www.geocities.jp/maruzo369/

【クリックの仕方】
① 記事の文末に「スピリチュアル にほんブログ村」というランキングアイコンをクリックする。
② 「スピリチュアル・精神世界人気ランキング」の画面に変わります。ランキング一覧表の中から「おひさまありがとうございます」の文字の上でクリックする。

こちらも合わせて、クリックよろしくお願いできればありがたいです。
最近 (Unknown)
2012-08-10 10:47:17
自分が不安定だと思います。今体がいろいろと変わっているので、ホルモンやらのバランスもあるとは思いますがそれでもとりたてて心配事などはなく、感謝して安心するべき環境にいさせてもらっているのに、どうにも心が落ち着きません。供養歴4年目に入りこの有り様です。いまだに突発的な過去への怒りもあります。自分供養もしているのですが、、、。しかし、最近になって、神棚に対しての心境の変化がありました。もっと大事にしようと思いはじめました。昨日から長いお線香を使っての供養となりましたが、昨晩寝ているときに背中が温かく、胸にはなぜか幸福感が訪れました。なんとなく喜んでくださったなと感じました。今の私に出来ることは、安全に暮らして、体を労わって、供養を心をこめてすることです。それが次の霊線への貢献となるだろうと感じています。お盆の間、憑依の影響を受けるのは同類が引かれるからとのこと、身を引き締めていきたいです。私は毎日供養しているから大丈夫と、軽々しく思うのではなく、この際自分を見つめなおしてお盆を迎えたいと思います。今は、現世に居る人間が霊に対して影響する弥勒の世ですものね。
お盆中は大人しく・・・ (パッション!)
2012-08-10 10:48:41
 伊勢白山道様、眷属神様、こんにちは~♪ 本日も記事の更新お疲れ様です。

 今週末、東京のあるイベントに遊びに行く友人たちに、駅のホームでは先頭に並ばないように注意を呼びかけたいと思います。 ・・・まぁ、根っから明るい人たちなので、心配はまったく要らないとは思うけど~・笑。 お盆中はどこに行っても混むので~、私は出掛けたためしがありません。 今年も家で大人しくお絵かきと読書とDVD三昧です~。 でも、それが今生での至福というものかも、ですね~。 この時期は、毎年水の事故が多いですから、偶然とはけっして思えず、とても怖いですね。 遊びに行かれる方は、注意して下さいね~。 
 ところで、子供の(2~7歳児)頃に、楽しかったことやしたかったことを実行してみようかな?って思っています。 それ以上の年齢になると、たぶん外部からの刺激が強くなりすぎてて、『本当の自分の想い』からどんどん離れて行ってる?気がして・・・。 子供心の私を、満足させてあげられるかな~? 縁者の霊も、この小さな子供の夢を、一緒に楽しんでくださるかも知れません。
本日も、書かせて頂いてありがとう御座位ます。
お礼です。 (とも)
2012-08-10 10:52:13
いつも拝見させていただいております。
今日はアセンションについて調べていたのですが、またまた「伊勢白ペディア~伊勢白山道事典」が勉強になりました。お陰で助かりました。
伊勢白山道さん、まる(=・3・=)ぞうさん、いつもありがとうございます。
質問です (海女)
2012-08-10 10:52:24
リーマンさん、こんにちは。楽しみにしていたお盆がやってまいりました。長いお線香で8日からご先祖様をお迎えしております。一週間前から、何かがあったかも…と不安心にかられていて、せっかくのこの時期にイヤだなぁ、とやり過ごしていましたが、まだそれは継続しています。朝起き抜けから例の悲しいやつが襲ってきています。もう、私の意思とは裏腹ですが、傷付いた私の心はまだ瀕死らしく、見て見ぬ振りで静かにさせて触れないでいますが、お盆で何かがそこと同調して落ちて行ったらどうしよう、と怖いです。すごく楽しみにしていたお盆です。お花も買って、予定通りに過ごし始めていますが、なんだかLowです。ご先祖様のいつに無くおおきなガードも感じますが、この不安心の原因は何なのでしょう?
Unknown (Unknown)
2012-08-10 10:53:04
そうめんやざるうどんに飽きて、でも御飯はもそもそして食が進まないし。
お茶漬けが食べたくなり、何年ぶりかに食べましたよ~。
私はお茶漬けのもと&冷凍ごはんを使っちゃいましたが。
玄米ごはんに、だしの代わりに昆布や鰹節で、ミネラルたっぷりの海水塩で味を調え、梅干しやら鮭フレークやら野沢菜やら海苔やらゴマやらおせんべい?やら好きな素材に、蒸留水で淹れた熱~いお茶で作れば健康的でーす。
さらさら食べれて美味しかったです。お茶漬けは祖母が好きだったな。なんか嬉しいね。
Unknown (わさび)
2012-08-10 10:57:38
住まわせていただいているこの地球に感謝の気持ちを持ちます。お盆期間はいつも以上に気を引き締めます。この期間は離れて暮らしている家族に感謝想起を、先祖に生かされている感謝を捧げたいと思っています。
お礼 (kazoku)
2012-08-10 11:03:00
白山道様

いつもありがとうございます。

先日、家族3人で白山中居神社と玉置神社に参拝することができました。長距離の運転でしたがお陰様で無事に帰って参りました。
中居神社では、蜂がずっとついてきました。両親にはあまり近づかなかったのですが、私のところにずっとついてきて刺されてしまいそうで怖かったです。

玉置神社で神主様に厄除けのお守りを勧められてお断りすることもできず一人ひとつずつ購入しました。 そのお守りの裏には国常立大神と書いてあります。神主様に財布に入れて持ち歩きなさいと言われましたが、家に着いてから左の神棚の後に白い封筒に入れておさめてあります。

玉置神社のお札は外宮の剱払い、白山比め神社のお札の後ろにおさめました。 中居神社では神主様が不在でお札はいただけませんでした。

3日間とも天候に恵まれ、とても良い旅行ができました。
どうもありがとうございます。



自暴自棄霊 (のんちゃん)
2012-08-10 11:03:04
ちょうど、昨日、ものすごい自暴自棄な気持ちに襲われましたが、今日は、職場で人のためにという気持ちで頑張れています。危険な時期ですね。お盆時期が過ぎた頃、実家には帰りますが、仲良くしたいものです♪
今日も職場の人と仲良く、暑気払いも楽しくやってきます。多くのご先祖様の頑張りに感謝します。
真白き兄弟犬 (映花)
2012-08-10 11:03:58
今日も大切なお話をありがとうございます。
記事と関係ないコメントどうぞお許しください。
朝の情報番組で人気だった2匹の兄弟サモエド犬。突然の弔報に多くの日本人の心が泣いています。
いつも一緒だったミュージシャンの彼はどれほどの辛さを感じているだろう・・・と思うとさらに悲しくやるせなく。
エアコンが切れて(←なぜ?)高温状態の車内で亡くなったのは全部で7匹と放送されていました。今日は動物供養をしようと思います。

スマイルキャラバン、今年最初の放送は伊勢神宮からの出発でしたね。
こちらの記事とリンクした場所への旅がタイムリーに放送されていたように記憶しています。
2匹の真白い兄弟が多くの人に撫でられ抱きしめられる姿に懐の深い白山を想い浮かべることもありました。
きっと尊いお役目のあったお犬様だったのでしょう。
ジッペイ、日本中に笑顔をたくさんありがとう。
Unknown (Unknown)
2012-08-10 11:05:59
今日も日常のアスリートで頑張っています。

お盆中は憑依されないように、
あっさりした心と筋トレで
家族みんなで楽しく過ごします。

by 30才女子

Unknown (Unknown)
2012-08-10 11:07:18
今朝、短冊を焦がしてしまいました。(T_T)
お盆用にと長い線香を立てたところ、線香の重さと灰量バランスが悪かったのだと思います。
皆さんも、長い線香を立てるときは気をつけてください。
実は、ヤバイんじゃないかと思っていたので、よけいに悲しいです。
長寸線香 (ごはんがいっぱい)
2012-08-10 11:08:08
リーマンさん、いつもありがとうございます。
今日初めて長寸線香を使いました。この香炉で大丈夫かなと思いましたが、ちゃんと立ちました。煙は少ないですね。ご先祖様にご飯をいっぱい召し上がっていただきたいです。
初めてだったので、倒れてないか何度も確認に行きました。敷いたお皿にけっこうこぼれてました。香りも良かったので、今度はお彼岸用に追加注文しようと思います。
質問です (リネリ)
2012-08-10 11:16:19
それぞれが忙しくて、家族の都合がなかなかかみ合わない我が家なのですが、13日14日と奇跡的に家族全員の休みがあっています。そこで今からなんて取れるはずもないとタカをくくって行きたい旅館に直接問い合わせたところなんと1室だけ空いていました。
御先祖様の帰って来られるお盆に二日も家を空けるのは抵抗があったのですが、かといって他の日に家族の休みが一致することはこの先もあるわけでもなく、思い切って予約を入れてしまいました。

気持ちの上では8日からお盆の認識でご供養をさせていただいております。明日11日には主人の父と御先祖様の眠るお墓参りにも行かせていただく予定です。そして15日には再度おうちでの供養を受けていただきたいと思っております。

御先祖様も共に家族旅行に同行して私たちと楽しんで下さればという意識で家族旅行すれば失礼になりませんでしょうか?

海や川ではありませんが、山奥に行きますので車の運転には注意します。助手席でも寝ないように気をつけます。行き先は熊野です。
お盆です。 (ありがとうございます11。)
2012-08-10 11:18:42
ご先祖の皆様こんにちは。大変お世話になります。ありがとうございます。ゆっくりくつろいでいってくださいね。このブログも見ていってくださいね。私も4年お世話になっています。昇華もできますよ。ありがとうございます。
お盆 (Unknown)
2012-08-10 11:19:12
今日も素敵なお話ありがとうございます。
子供の頃、お盆を迎えると「静かな良いお盆ですね」という御挨拶を耳にしました。
>お盆は静かに縁者と楽しみましょう。「はい」
地域によりお盆の風習は色々ありますが、心を込めてご先祖さまをお迎えする想いは共通であると思います。
心なしか、三本のお線香の燃焼も普段より早い気がいたします。
お掃除を念入りにして、料理の品数も増やし家族と仲良く談笑します。
質問:いまさらですが (NLC)
2012-08-10 11:23:07
お盆明け頃、大国経済状況の変化を予想する人もいるようです。夢に意味は無いという御説を理解した上で、お盆にちなんで敢えてお聞きします事をお許し下さい。お盆の終わり頃に母の命日が来ますが、7日に見た夢の中で、母が(振り袖の)喪服を着ており、なぜか嬉しそうに誰かの葬儀へ行きました。ひょっとして近々身内に不幸でもあるのかと心配していますが、霊的な意味があるようでしたら何卒ご教示下さい。
質問よろしくお願いします。 (Unknown)
2012-08-10 11:23:35
いつもありがとうございます。お忙しいところ申し訳ございません。質問ですが、2才4ヶ月の娘なんですが、2才になった頃からよく話しをするようになったのですが、この2週間ほど、どもりがひどく精神的なものなのか、ふざけていたのがくせになってしまったのか、どのように対応するべきなのかおしえて頂きたいと思いコメントさせていただきました。感謝の先祖供養しながら静観でよろしければスルーしていただければ、どうぞよろしくお願いします。
質問です。 (ほゆみ)
2012-08-10 11:27:00
リーマン様
いつもありがとうございます。

様々な迷いの中で、有料先生に依存した時期もありましたが、今はこちらのブログに出会い、先祖供養、感謝想起、白湯飲料を続けさせて頂けることに心から感謝しております。

私ごとの質問で申し訳ないのですが、
この2ヶ月の間に、夜、眠りにつく寸前になると、右脳にボワーンとクラクションのような、ハーモニカの高い音のような響きが聞こえて目が覚める…ということが三回ありました。

耳から聞こえるというよりは、右脳に響くという感じがします。

感謝想起をしてすぐに眠りにつけるので気にしていなかったのですが、
三回目の昨夜は、響いたあと、家の中がざわざわしているように感じたので、お盆も近いということもあり気になっています。

お忙しいところ、申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
ご質問 (arigatougozaimasu)
2012-08-10 11:27:06
いつもありがとうございます。お酒の中でもビールが一番苦手だったのに、最近ビールがすごくおいしくて、とても飲みたくなります(笑)。ビール好きのご先祖様が来ているのでしょうか?
善と悪 (どーなつ)
2012-08-10 11:27:59
CMでサブリミナル効果と聞くと、ソフトバンクのCMです。白い犬は「お父さん」を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。意識的にそう作られたCMだと思いますので、自分の場合は、白い犬=「孫さん」です。

ところで善は悪より強い、というのは日頃感じでいます。悪は行きつくところ死であり、滅亡でもあると思いますので、人が育たなければ受け継ぐものもありません。個人では動けないから人に依存するしかないし、弱いものだと思います。

以前、地に足がついていない時は、太陽に足をむけて地面に頭が向いていた時期もあります。夜になるとパワーが湧いてくるのです。月を見ながら、夜を無駄にしないで動ける人が多くの物を手にする・・と感じていましたし、何でもできる気分になったものです。地面に足をつけずに宙に浮いているから束縛もされずに自由でどこまでも飛んでいけるように思うのです。
さらにこもっている時期は、いつ日が昇っていく暗くなったかはどうでもいいし、季節感は、コンビニの季節限定の商品で味わう・・という実に不健全な時期もありました。
ただ、そのときでさえ明るい世界への通過点に過ぎないと信じていたのが不思議です。ゴールは暗い世界ではなく明るい世界でなければいけないと思っていたのです。

今太陽に足を向けて地面に頭がのめりこんでいる人も、その先には明るい世界があると思っているのかもしれません。無意識でも最後に善や明るい世界が繁栄しつづけることを望んでいるからこそ、かろうじて生かしてもらえているともいえそうです。
お礼 (Unknown)
2012-08-10 11:28:31
質問 (Unknown)2012-08-09 12:22:59です。
昨日はありがとうございました。大事は小事へ昨日のうちに向かいました。生活が守られ、本当にほっとしました。双方の両親には感謝の気持ちで一杯です。しかし、私は、今回のことで、いよいよ決断のときだな・・ということをはっきり持ちました。そういう流れが良い形で来るよう、これまで通り、日々真面目に生きようと思います。
質問 お盆の事故に引き込まれないためには? (漏子)
2012-08-10 11:30:28
先日から、交通事故に関する嫌な雰囲気とヴィジョンを感じています。夢?にみて吐きそうな感じです。心配し過ぎは漏電ですよね。
うちの息子はまだ免許を持っていませんが、この夏、おそらく明日?辺りから、免許のある友人とつるんで何台かで高速で2時間ほどの友人宅へ移動をするといいます。この友人が、二十歳なのですが、既に何度も事故歴があり何台か車を替えています。無職で、息子にいつも遊ぼうとメールをしてきます。よく遊び、楽しいらしいのですが、ほんとうはちょっと距離を置いてほしい気もしています。息子と今回参加する友人は別の学校で希望の進路、就職も決まっている子もいるので、何とか事故らずにイベントが終わってほしいのですが、事故が怖いので、バスに乗るか、私が送ろうかと思います。夫にはもう成人近くの息子に過保護すぎ、と思われていますが、何か気になって仕方なく…というのも、私の家系には、「19歳伝説」というものがあり、19歳で大事故に2度あった兄(赤信号でバイクに乗り待機中に暴走車に突っ込まれる、この時危篤で足を切断。その後アイスバーンで自損。)や病で亡くなった大叔母などが居ます。また、夫の方にも19歳でがんになった方2名。交通事故で亡くなった祖父もおり、やはり他人事ではありません。実弟も早くに亡くしています。同乗していて、19歳で亡くなった地元の方も居られます。楽しい乗り合わせが地獄になってはいけないとの思いと、自由に参加させてやりたい思いとで混乱しています。止めたら?と言っても聞かないだろうし、逆効果かと。親としては、夏休みに同じようなメンバーでうちでも集まって泊まっていきましたので、またすぐ集まらなくてもいいのに~と思います。お盆ですし、どうにか波風なく思いとどまらせたいのですが、今後もずっと続くことではあるし、ここは参加させた後、感謝想起して乗り切るしかないのでしょうか。愚問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
質問です (Unknown)
2012-08-10 11:35:10
お世話になります。今日人間ドックで胃カメラを初めて受けてきました。その際、願は7ないもののピロリ菌がいること、炎症があること、胃の萎縮、老化が年齢(現在34歳)より進んでいると指摘されました。ピロリ菌の除菌は今後することになるのですが、その他胃の若返りに何か役立つアドバイスを頂くことはできないでしょうか。一つは、良く噛むことで胃の負担を減らすことかなと思っています。お忙しい中恐れ入りますが、何卒宜しくお願いいたします。
質問 (Unknown)
2012-08-10 11:38:12
7時だと思って起きたら9時でした。
朝から母と喧嘩してしまいました。
母のルーズさ、ちゃらんぽらんさにぶちきれました。
母は、父の実家に帰るたびに父や親せきに至らなさ,
だらしなさ、大勢の人前で暴露されて、恥ずかしい思いをし、泣いていましたが
今思えば、姑が天国から、そんな思いを抱いて見てるんじゃないかと思うようになりました。
そうですか?
質問です (Unknown)
2012-08-10 11:41:07
いつもいつもありがとう御座位ます。今年の夏の、お盆中もみんなで仲良く過ごします。
質問、よろしくお願いいたします。問題なければお忙しいので〔スルー〕で構いません。
無農薬、有機栽培の「米ぬか」を知人からいただきました。米ぬかは農薬が溜まる部分だと聞いていますが、無農薬のものが身体によいのなら、義理の母にも分けてあげようと思っています。お盆中にみなが集まるので、炒った米ぬかを冷まして黒糖で甘味をつけてとヌチマーO少々に亜麻油を混ぜて、牡丹餅を作ってみようと思いますが・・・米ぬかの良し悪しがいかがなものなのか気になりました。宜しくお願いいたします。
コメントすみません… (上田)
2012-08-10 11:41:44
リーマンさん、いつもいつも有り難う御座います。

毎日朝の情報番組に出ていた白いお犬様の兄弟が亡くなりました。

言葉もありません。

一緒に旅立った7頭と共に迷わず天国に行けますように。

たくさんありがとう。

伊勢白山道さんへ (前向きな主婦)
2012-08-10 11:47:08
ありがとうございました。
慌てないでできることをしたいです。会話のなかった主人とも話すことができました。
息子の命に感謝したいです。
生きているうちに自分の次元をあげて将来息子や(いたら)子孫に干渉したいと思います。
そしてご先祖様のために今後も供養を継続します。

質問です。 (Unknown)
2012-08-10 11:48:19
いつもありがとう御座位ます。
お盆の時期で大きな扉が開かれ、色んなご先祖さまたちが帰ってこられるとのことですが、怖いというより、なんだか嬉しい気持ちの方が大きく、不思議と安心した気持ちでいます。ご先祖さまの中には苦労された方や辛い思いの方もたくさんいると思いますし、その方々がより安心してもらえるように供養や感謝想起をしていきたいと思っています。この安心した気持ちはご先祖様の気持ちととらえて良いですか?
質問です。 (匿名でお願いします。)
2012-08-10 11:49:15
質問をお願いします。
二つあります。実家の墓参りのことと、素直な感情表現が出来ない自分に戸惑いを感じています。どうすればいいのでしょうか。育った環境が複雑で、実家とは連絡を絶って20年近くなります。白山道さんの最初のご著書に出会ってから、家族全員で先祖供養を続けて年月が経ちました。続けられることに日々感謝をしております。お陰さまで一人娘も昨年結婚し、今は嫁ぎ先の名前で供養をしています。来月には孫も産まれるます。人並みの幸せのありがたさとはこういうことなんだと実感し、これもご先祖様のお陰と感謝しています。供養のとき、実家に対してはその他諸々・・で、生かして頂いてありがとうございますと言いますが、心の中の複雑な思いは今も有ります。しかし恨み、怒りの感情は全くなく、霊線を自ら選び、学ばせて頂いたと思っています。よろしくお願いします。
お盆 (ドルチェ)
2012-08-10 11:59:50
イセハクさん、本日も記事更新をありがとうございます。
お盆は自分に似た・合う霊的な存在が寄って来るのですね。
私に似た霊的存在とは、どんなんだろう…。心配も沢山していますが、感謝もしているつもりです…。まぁ、何となく娘とあまり喧嘩をしないようにしようという気持ちがしています。
お盆はなるべく心静かに感謝をしながら過ごしたいと思います。
イセハクさんも良いお盆をお過ごし下さいね。
いつもありがとうございます。
質問 (Unknown)
2012-08-10 12:00:11
この世のものではない霊や未確認な色々を全く見た経験が無いって(一生無くても)それは良いことなんでしょうか。良いも悪いもないんだろうけれど。全く鈍感なのもどうなのかなと思いまして。この世でスピってる人も避けたいと思うようになりましたし、金縛りや生き霊などは勘弁していただきたいですが、今のところ、あからさまにそうゆうのは未体験です。一回くらいはUFOやこびと(小さいおっさんや緑の妖精)を観たいと思うのは悪いことですか。例えば不思議な存在と遭遇した後にラッキーなことがあった人には一体何が起こっているのでしょう‥家系それぞれ違った先祖の御告げや加護でしょうか。
掃除です (ぼっくり)
2012-08-10 12:02:55
 伊勢白山道様、今日も有難う御座います。
 掃除、、、頑張ります。忙しくて何も考えるヒマ有りません。お参りにも、、、あー忙しい、
Unknown (Unknown)
2012-08-10 12:07:27
兄弟犬なんて書かないで  ジッペイ君  って書けば良いじゃん。
…ご冥福をお祈りします。
あー恥ずかしい (主婦神官になりたい)
2012-08-10 12:07:46
ここ数日、旦那さんとケンカしてしまうことが多くて投げやりな気持ちになってました。自分のことばかり考えて漏電してました。
もともと少ない感謝磁気を無駄遣いどころか・・・残高マイナスです;
お盆が近いっていうのに何やってんだか。相変わらず詰めが甘い私。
こんなこと書き込むのも恥ずかしいですけど、自分に喝を入れるカンフル剤にさせて下さい。

明日は旦那さんの両親と出掛けてきます。自分の態度で周囲を不愉快にさせないように気を付けます!!
質問です (素笑子)
2012-08-10 12:09:52
リーマンさん、みなさん、いつもありがとうございます。
つまらぬ質問とつぶやきです。
現在、片道通勤時間が1時間のところにお勤めしています。何気なくハローワークをのぞくと、通勤時間半分以下のところに良さそうな募集がありました(祖母が最後にお世話になった老人病院です。)受かるかどうかはわかりませんが、面接に行っても問題ないでしょうか?給料は減り、年金なども全部自分でかけなければなりませんが、近いほうが安心なのかと思いまして。
祖母はずっと病院のベットで、私が腹立ち紛れに万引きしているのを知らないはずなのに、万引きは駄目だよやさしく叱ってくれました。親戚などもいましたが、ぼけたのかと思ってくれました。私はハッとして反省しました。そして、本当にお天道さまはすべて見ていらっしゃるのだな~と感じました。みんなに支えられて本当に私は幸せものです。いろいろな悪事を上回る善行を積まなければいけないのですが、先祖供養以外、まったく何もできていないし、なかなかうまくいきませんー。
お盆はみんなで・・ (Unknown)
2012-08-10 12:13:29
お盆は、関東(千葉の湾岸付近に在住)から離れて、疎開する予定でした。
でも、考えを改めました。お盆期間中は、家にいて、家族がいつも一緒に居ることにしました。
東京に住んでいる親戚も呼んで、みんなで御馳走を食べることにします。
もちろん、いざと言う時の為の備えも忘れません。付近の5階以上のビルもチェック済みです。

選んだ世界 (たのしいな)
2012-08-10 12:22:17
打ち勝つヒーローものに自らの内で繰り広げる日常を面白いなと感謝する今。生まれ出たらそこから学校や人社会と関わり良心との向き合うありがたい舞台へと進み成長していくことをうまくつきあっていくこと。幻は消える、本物は残る。なにを本物と思うか試されているワクワクワンダーランドで。普段って一番大切ですね。特別な時にシャンとしようとしてもたたずまいにそれは出るからちゃんとしよう。核にあるもの、変わり続け進化しても揺るぎない光。幸福の千年王国って魂は生き通しということか。会い別れ思い出をつくるとなくすものをふやしたくなくてためらっていたのかもしれません。成長して得て失うよりこのままでいたかったのかもしれません。それも全部ひっくるめて生きるということと毎日再確認させてもらっています。ありがたい、ありがとうございますの気持ちを信じること、出していかなきゃ恥ずかしくていられない位の在り方、過去も許していこう。今日もさわやか。リーマンさんも良い日を。本来の姿に自信を持って、力の限り、ありがとうございます。
Unknown (そてつ)
2012-08-10 12:22:42
大地震が昇かされてて良かった。皆々様のおかげですね!お盆は私は集まれず仕事ですが、ご先祖様とともに楽しく防災意識で過ごします!
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-10 12:23:07
リーマンさん、いつもありがとうございます。
春ウコン、乳酸菌を長く飲用してきました。調子が良いので、リーマンさお薦めの亜麻仁油、野菜ジュースもプラスすることにしました。野菜ジュースは飲むと口の中がピリピリしました

。。。合わない場合は、止めて中止して様子を見ましょう。

完熟トマトhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0078WDRH6/isehakusandou-22/ref=nosim
では、今のところ、そんなことは聞きません。

トマトのリコピンで検索すると、公害の意味でも興味深いので参考にしてください。
枕は高めにするのを参考に。上体を起こします。

全国胃酸http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003X6006M/isehakusandou-22/ref=nosim(アルミニウム無添加)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の定期診断と指導を優先してね。
質問です (鳥の子)
2012-08-10 12:23:45
暑い中毎日ありがとうございます。
私の仕事環境は自営で、日々一人コツコツで、自分の最も苦手なスタイルです。人前では頑張れるし、会社勤めの時は人間関係や仕事をうまくこなす事がどちらかというと得意でした。
自営になって、やりたかった仕事で収入が得られるようになってきて嬉しい反面、毎日自分1人だけで仕事に向き合うのはとても苦痛で、仕事からすぐに逃げて鬱々としてしまいます。自分をどう律するかが今の自分の課題で、自分にとっては苦しい修行の日々です。
好きな仕事にたどり着けたのに、一番苦手な状況と向き合うことになったというのは、前世の借金を返すという部分もあるのでしょうか?
ただの人のパターンでしょうか?
仕事があるだけ恵まれているとは思うのですが。。。
太陽フレアと黒点数(10日まとめ) (dorachi)
2012-08-10 12:24:49
リーマンさん、いつもありがとうございます。まとめ報告です。

■太陽フレア■(JST)
8/10
 --- ---
8/ 9
 20:12 C8.5 (1542)
 14:28 C3.2
 09:07 C2.7
 01:08 C1.9
8/ 8
 20:17 C4.9
 12:52 C1.7
 08:39 C2.1
 03:38 C3.1
8/ 7
 22:22 C4.1
 17:12 C2.2
 12:05 C2.0
 01:51 C2.9
※規模の見方:(大規模) X>M>C (小規模)

■黒点数■※NICTの値
一週間の推移です。
 08月03日 160 ※
 08月04日 140 ※
 08月05日 107 ※
 08月06日 108 ※
 08月07日 96
 08月08日 99
 08月09日 124 ※

■地磁気■※UTC(協定世界時)です
08/03 sum07 Max2
08/04 sum06 Max2
08/05 sum06 Max2
08/06 sum16 Max3
08/07 sum05 Max2
08/08 sum10 Max3
08/09 sum07 Max2
活動度:Sum 3≦10≦15≦22≦23
⇒極めて静穏≦静穏≦やや静穏≦やや擾乱≦擾乱
09日は「静穏」でした。

■潮の切り替わり■※前後2日間は注意
08/09 中潮(20.9:宵月)
08/10 中潮(21.9:二十三夜)【下弦】★切れ目★
08/11 小潮(22.9:有明月)★切れ目★
08/12 小潮(23.9:有明月)
※()内:月齢(数字)と月の満ち欠けの通称

■天文現象■
08/10 03時55分:下弦
   19時51分:月の距離が最遠(1.051、40万4124km、視直径29.6')
08/13 22時08分:185P/ペトリュー彗星が近日点を通過(周期5.5年)
08/18 19時01分:C/2011 O1リニア彗星が近日点を通過

■黒点数など■
本日の黒点数は124個です。
現時点で地球の正面あたりにある黒点群は1540、1544です。←黒点番号が振られていない活動領域でもフレアは発生しますので、あくまで目安として捉えてください。

■黒点群の動向■
[TOPIX]
1532は西へ没しました。
南半球の正面(やや西寄り)に1544が出現しました。
1543の磁場タイプがβγ型になりました。要注意です。

[黒点数変化]
1535:(↓)02→01個 [β→α]
1537:(→)01→01個 [α→α]
1538:(→)02→05個 [β→β]
1539:(↓)02→01個 [β→α]
1540:(↓)09→06個 [β→β]
1542:(↓)09→14個 [β→β]
1543:(↓)04→06個 [β→βγ]※要注意
1545:(新)10個 [β]
※()内は大きさの変化
※[磁場タイプ]:単純→複雑=α→β→βγ→βγδ

■フレアの発生状況■
X線チャートのレベルは昨日よりやや下がっています。
1542は引き続き活発です。昨晩のC8.5は1542が発生源です。
それ以外では、1538、1542、1536でも小さめなフレアが発生しています。
ちなみに、磁場タイプがβγ型になった1543は、フレアを発生させていません。要注意かもしれません。
引き続き全体を注視したいと思います。

■CME到着予測■
ありません。

■太陽風■
320km/s前後と低速です。

■衛星関連■
●JAXAのETS8 MAMリアルタイム観測データの地球方向
ややギザギザしていますが、極端な反応は出ていません。

●JAXA-DRTS ETS8 KP リアルタイムグラフ表示機能のElectron
概ね穏やかな推移です。

●静止軌道電子(GOES13と15)
10日12時(JST)現在、大きな乱れはありませんが、08/09 02時(UT)頃に小さな反応が出た後、03時~09時(UT)にかけて反応がありました。
27時間後は08/10 05時(JST)と、06~12時です。
念のため、上記時間の前後はご注意ください。

●プロトン
ほぼ通常のレベルです。

※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。
※携帯の方でグラフが見づらい方は、リーマンさんの記事内にある注意報まとめからポリポリさんのサイトへ飛び、そちらでご確認ください。

以上です
質問です (匿名です)
2012-08-10 12:28:12
6年位前からたまに、寝際にエアコンの辺りから、ばちっと音と光がします。

寝際で目をつぶっていて、頭上に機械といえばエアコンしかないので、エアコンと思っているだけかもしれません。ずっと使用していない時もです。

カメラのフラッシュを向けられた様な感じで、目をつぶっていても光がまぶたの裏にうつります。

良く考えれば、エアコンからの気もしますし、顔の目の前でバチッと光りと音があり、目が覚めることもあります。

怖くはないですけど、目が覚めます。

脳の現象か何かでしょうか?
それとも霊的なものでしょうか?

以前は寝際と朝起床する際に10回位金縛りにあっていたのですが、今はほとんどありません。

(電気屋さんも異常があるとは言ってなかったですし。。)
ありがとう御座位ます。 (山城屋)
2012-08-10 12:37:35
リーマンさん、今日もお言葉をありがとう御座位ます。感謝の心で参ります!
外国でのお盆 (Unknown)
2012-08-10 12:41:07
海外に住んでいます。仏教のかたもいますが、多くはキリスト教です。宗教に関係なくお盆の季節にはご先祖様は、かえってきてくれるのでしょうか? また、個人の名前しかない(先祖代々の記載の無い)お墓で、お線香をたくのは、ご先祖様以外の霊もよせることになりますか?以上、宜しくお願いいたします。
ご先祖いらっしゃい (ママサンダー)
2012-08-10 12:42:35
リーマンさん、今日も記事更新ありがとうございます。
自分に似た存在が寄る……思えば昨日から、あの金環日食の時にも感じたようなフワフワした感覚になり異常に眠く、今日は今日で仕事中でも上司にビクビクすることなく妙に正々堂々としていて異常に腹が座った感じになっていて、自分でもビックリです。
一体どんな存在が寄っているのやら。 というか、この堂々としたのが本当の私なのか。ひぇー。
とにかくご先祖様に感謝を捧げます。
職場で無視されています (弥千子)
2012-08-10 12:42:39
やっぱり職場で無視されています。

仕事上は関わりないですが、女性数人でしっかり根回しされている模様です。

ほっといたら、悪化しそうです。

対処したへうがいいか、なるべく関わらないでいくか、どうしたらいいでしょうか。
じっぺい君達・・(ToT) (姫みこ)
2012-08-10 12:43:18
痛まし過ぎる過失事故です。記事を読みながらごめんね!ごめんね!と謝罪の気持ちしかわいてきません。冥福がまだ思えないのは私だけではないかも・・・心が痛い(泣)

日本に忍び寄る不穏な気配のなか、狛犬様を破壊されて丸裸の日本にいるようです。
質問(海外のお盆) (Unknown)
2012-08-10 12:43:41
すみません、先程、海外のお盆というタイトルで送りましたが、質問と記入するのを忘れました。海外に住んでいます。
お盆の季節には宗教に関係なくどの家にもご先祖様がかえられるのでしょうか?
今年のお盆で線香供養始めて4年経ちます。 (sayab12)
2012-08-10 12:44:28
こんにちは。
今日はほおずき入りの新しい花を買って帰ります。
明日は関東に帰省します。博多と東京と・・お土産選ぶのが楽しみです。
好きな線香忘れずに持って帰ります。

同類ですか。
自殺したいと思った事もあります。
あの時はそういう人だったのかなと思います。
自分で考える事は選べるんですよね。
マイナス思考だった昔が嘘のようです。
同類憐れみの霊 (naon)
2012-08-10 12:54:57
伊勢白山道さん皆さんこんにちは。今日もありがとうございます。
「同類だから引き合う」にドキッとしました。めったにしない質問もスルーが続くと「よっぽど私の質問はだ~れの役にも立たないんだ」といじけていたからです。
珍しくイジイジしたのは、そんな何かと引き合ったのかもしれないですね。なんとなくご先祖様にも笑われたような・・・「らしくない」と。
午前中仕事で諏訪にいたのですが、もうすでに松本インターや諏訪インターは混み始めています。高速道路も渋滞はしていなくても、車間距離もあまりとらず、ずっと追い越し車線をゆっくり走ったりとあきらかに景色を見ているような運転もあります。交通面も生活面も気を緩めてはいけないですね。静かにおうちでご先祖様と穏やかに楽しく過ごしたいと思います。余談ですが、今日の朝の連続ドラマには泣けました。
さ~て、会社もこれから大掃除です。
フェアさん応援しています (今日は北の海道より)
2012-08-10 12:57:21
クリクリお目メの猫さん。心配しております。多分ヨソ様のお庭でジーっと、して(希望的予想ですが)外の匂いをかいだり、丸くなり寝ていたり・・・してくれてたら良いなぁ~、フェアさんの声に反応してヒョッコリ出て来てくれる事を感謝想起で、おくります。うちの猫は散歩中、以外と近場の空き地や木の下で、爆睡? していたりしますが、外出慣れしている、うちの子とは違うかも知れませんが。。。見つかると良いですね!!!
Unknown (Unknown)
2012-08-10 13:03:03
トマトの実(だけでもないですが)って、碧から赤く熟しますね。北極星から生まれた太陽神とも、スサノオからアマテラスへ昇華する内在神の示唆ともコジツケられる気がしました。そして、ケチャップの様な便が理想的でしたね。って、ただの血便か!?
質問おねがいします (寺嫁80キロ)
2012-08-10 13:07:23
 お忙しいところ申し訳ありません。
夏休み中の6歳の長男ですが、私が先祖供養をしていると傍にやって来て、空中に漂う数秒で消える半透明の白いものが視えるのが楽しいらしくて、「今日も視えた♪四角かったよ」とか、「ヒョロヒョロしてたとか」言って教えてくれます。私が「どんなんか紙に書いて教えて」というと、何度か描いてくれましたが「あんまり書いてほしくないみたいだからもう描かない」ということで、長男の言葉を尊重して私も言わないことにしました。顔はわからないけれど男の人か女の人かなんとなくわかるようです。ちなみに怖いどころかとても嬉しい気持ちになるとのことです。そしてこの供養のことを長男には説明したことないのですが、本人は白いものを「神様」と言っています。私には何も視えませんがなんだか供養が届いているようで嬉しく思います。私は「心がきれいだから視えるのかもね、今度また視えたらありがとう御座いますとお礼を言ってね」とだけ言うことにしました。こんな説明でいいのでしょうか?
質問です (Unknown)
2012-08-10 13:17:08
この時期、来られる霊の方々は、生前は顔もみたことの無い(例えば娘が他界後に結婚して引越した場合とか)他の霊の方々が同じ家(場所)にいるのも見えるのでしょうか?
挨拶したりとかなさるのでしょうか?
また、子供たちが遠く離れて暮らしていて一緒に集まれない場合は、それぞれの子供のところに同時に行かれるのでしょうか?
ありがとうございます (Unknown)
2012-08-10 13:25:13
リーマンさま 毎日素晴らしいお話をありがとうございます。誕生日の前日に 今、何歳?と聞くのが、我が家の習慣でした。田舎の母に電話で聞きました。81だよと笑っていました。お盆休みに姉たち一家が帰省するので、一緒にホテルに泊まる予定だと嬉しそうに話していました。平和なお盆休みになりますようにと思います。
質問です (Unknown)
2012-08-10 13:37:27
人は見た目じゃないって言うのは定番ですが
イケメン・美女は性格までもいい人が多い気がします。
前世からの徳(得)貯金が多い人は良い容姿の肉体を選べますか?
Unknown (Unknown)
2012-08-10 13:46:16
ちょうどお盆の間、母が一人になるので夜だけ 実家に泊まることにしました。父が来てほしいのかな。
アレックスヨーク (Unknown)
2012-08-10 13:52:30
いつも学ばせて頂いております、有難うございます。
記事とは関係ないのですが、所さんの番組「笑ってこたえて」に出ていたイケメンのアレックスヨークさん。
日本の復興を願った日本語の楽曲CHANGE(チェンジ)ユーチューブで聞けます。
活動利益の2割を震災救援に寄付するそうです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-10 14:01:22
質問  と 感謝します。 (39)
2012-08-10 10:28:57
生かして頂きましてありがとうございます。
日頃の感謝に

。。。防災意識で問題は無いです。

外出のほうが、装備の意味では充実してます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-10 14:02:12
質問です (ナガー)
2012-08-10 10:35:01
いつも森羅万象のことを教えてくださり、心から感謝しています。昨日、墓参りに行ってきましたが、お墓の供物台の下に蜂の巣がありました

。。。霊的な問題では無いです。

駆除で良いです。
お礼 (きさ子)
2012-08-10 14:03:08
びっくりしました。質問のつもりじゃなかったのに、お返事頂いてありがとうございました。供養は4年目ですが、伊勢白山道を歩んでいると胸張って言えるわけでもなく、ただ「知っている」だけです。リーマンさんの記事や回答通りに静観していたらもう解決していたのでしょうか。私はホント人間ができていないのでこんなにこじれてしまいました。でもその時その時精一杯でした。下手でばかだったかもしれないですが精一杯でした。
だいぶ冷静になってきた今、これもいい思い出になるかな~なんて頭のかたすみで思っています。まだあと何年間か思いでづくりに励みます。良心に背かないようにだけ注意して。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-10 14:03:25
質問です (海女)
2012-08-10 10:52:24
リーマンさん、こんにちは。楽しみにしていたお盆がやってまいりました。長いお線香で8日からご先祖様をお迎えしております。一週間前から、何かがあったかも

。。。美味しいものを食べれば問題は無いです。
シリコンバレー近辺、地震予測 (Unknown)
2012-08-10 14:03:41
8月13日、M5の地震の可能性ありとあります。
地震の大きさが示されたのを初めて見ました。こっちでM5は大きい。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-10 14:06:49
質問です (リネリ)
2012-08-10 11:16:19
それぞれが忙しくて、家族の都合がなかなかかみ合わない我が家なのですが、13日14日と奇跡的に家族全員の休みがあっています。

。。。楽しむことが大事。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-10 14:07:21
質問:いまさらですが (NLC)
2012-08-10 11:23:07
お盆明け頃、大国経済状況の変化を予想する人もいるようです。夢に意味は無いという御説を理解した上で、お盆にちなんで敢えてお

。。。霊的な問題では無いです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-10 14:08:03
質問よろしくお願いします。 (Unknown)
2012-08-10 11:23:35
いつもありがとうございます。お忙しいところ申し訳ございません。質問ですが、2才4ヶ月の娘なんですが、2才になった頃からよく話しをするようになったのですが

。。。やはり指導も大事。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-10 14:09:26
質問です。 (ほゆみ)
2012-08-10 11:27:00
リーマン様
いつもありがとうございます

。。。耳鼻科の受診すれば安心です。

運動不足の人は、成りやすいです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-10 14:10:41
質問 お盆の事故に引き込まれないためには? (漏子)
2012-08-10 11:30:28
先日から、交通事故に関する嫌な雰囲気とヴィジョンを感じています。夢?にみて吐きそうな感じです。心配し過ぎは漏電ですよね

。。。先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

衣食住のするべきことが分かります。実践が教え導きます。
Unknown (Unknown)
2012-08-10 14:11:05
シーレーンがグダグダ→内需に向かわざるを得ない、になるんですか?
感謝です (ナガー)
2012-08-10 14:16:53
お墓の蜂の巣の件、ご回答ありがとうございました。安心しました。
これからも内在神とご先祖様に感謝し続けたいと思います。ありがとうございます。
質問です (mana-dolphin)
2012-08-10 14:19:35
リーマンさん 甘えてしまってごめんなさい
若い頃から女性の日が重かったので 最近の体調不良は更年期だから仕方がないとあまり考えないようにしていたのですが 検診で卵巣が腫れているのがみつかり 12月に腹腔鏡手術する事になっていたのが マーカー値が上がりはじめて 急きょ15日に入院して16日に開腹することになりました
お盆で子宮摘出した祖母が寄っていますか?
ちょっと弱気になりました…
母子家庭なので 何事もなく退院したいと思っています
御礼申し上げます (kiki)
2012-08-10 14:20:23
昨日はお返事頂きありがとございました。憑依と先祖の加護の両方ですと お答え頂き、今日の記事を自分たちに置き換えて読ませて頂きました。同類が引き合うのですね。不平不満を言わず たんたんと、ご先祖様にに感謝して ご供養するのみだと、また新たに実感しました。息子に感謝想起していきます。リーマンさん 今回もまた気付かせて頂いてありがとございました。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-10 14:20:42
質問です (Unknown)
2012-08-10 11:35:10
お世話になります。今日人間ドックで胃カメラを初めて受けてきました。その際、願は7ないもののピロリ菌がいること、炎症があること、胃の萎縮、老化が年齢(現在34歳)より進んでいると指摘されました。ピロリ菌の除菌は今後することになるのですが、その他胃の若返りに何か役立つアドバイスを頂くことはできないでしょうか。一つは、良く噛むことで胃の負担を減らすことかなと思っています

。。。枕は高めを参考に。上体を上げます。

ニガリの少ない海水塩を大きめのコップに耳カキ1~2杯の超微量を入れるのも参考に。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0015XNYB8/isehakusandou-22/ref=nosim

塩 胃、で検索すれば微量の塩が胃に作用する多くの検証があります。参考に。

ただし、塩が多すぎても胃と腎臓に悪いです。微量が大事です。
水分だけを沢山飲みますと、胃に悪いです。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。 
質問です。 (チョッパーマン)
2012-08-10 14:20:54
今日もふむふむとブログを読みました。お盆ですね。今回は休みがとれたので明日から伊勢、大阪方面に行きます。今からワクワクです。がまだ準備が。今回はゆっくり観光したいです。 職場のスタッフから伊勢に行くならこれから必要な数珠買いな。とアドバイスいただきました。数珠はぴんからきりまでの値段があります。どのような物がいいんでしょうか? 木系ですか?お値段は? なかなか行ける所ではないので楽しんできたいです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-10 14:26:31
質問 (Unknown)
2012-08-10 11:38:12
7時だと思って起きたら9時でした。
朝から母と喧嘩してしまいました。
母のルーズさ、ちゃらんぽらんさにぶちきれました

。。。先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

死別しても泣かないようにね。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

衣食住のするべきことが分かります。実践が教え導きます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-10 14:27:21
質問です (Unknown)
2012-08-10 11:41:07
いつもいつもありがとう御

。。。公害の意味で、食べるのは賛成しません。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-10 14:28:27
質問です。 (Unknown)
2012-08-10 11:48:19
いつもありがとう御座位ます。
お盆の時期

。。。一喜一憂せずに、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

衣食住のするべきことが分かります。実践が教え導きます。
質問です:霊的能力とは (サードカノン)
2012-08-10 14:29:12
古来より宗教的な修行、瞑想などを積むことにより、霊的な能力を得ることが可能と考えられていますが、伊勢白山道と出会ってから少し違うのではないかと考えるようになりました。実は霊的な能力を「得る」のではなく、今日の記事にもありますように、ただ単に自分に似た霊的存在に寄られる(憑依される)だけなのではないかと。そして世に言う修行とは、ある特定の霊的磁気を身にまとうための方法論にすぎないのではないかと。リーマンさんこの考えは正しいですか?

もしこの考えが正しいとすれば、この物質界において、霊的なパワーを授かるというのは、それだけ怖い一面もあるということになります。人間は現世においてはそういうパワーは求めるべきではないし、リーマンさんが常日頃から言われている通り、普通の生活をすることが最重要という結論に達します。そしてそれが神界と同調する唯一普遍の道ということにもなりますが・・・。どんなもんでしょうか?
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-10 14:29:20
質問です。 (匿名でお願いします。)
2012-08-10 11:49:15
質問をお願いします。
二つあります

。。。そのまま、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

実践が教えます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-10 14:34:59
質問 (Unknown)
2012-08-10 12:00:11
この世のものではない霊や未確認な色々を全く見た経験が無いって(一生無くても)それは良いことなんでしょうか。良いも悪いもないんだろうけれど

。。。先祖の守護霊が強い人は、そんなものは見ません。縁が出来ないのです。

見える人ほど不安定で注意です。

先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

衣食住のするべきことが分かります。実践が教え導きます。
癖を治す (お盆)
2012-08-10 14:36:06
ありがとうございます。お盆は行楽も活発で、ついお水の事故を懸念してニュースを聞くのが嫌だな~と余計構えてしまいますが、、、今はもう 違う状態 になっているのですよね。意識の悪習を治し、、、ネガティブを引き寄せず、意識をプラスに使おう。先手必勝、水の事故がありませんように 楽しくお盆を夏休みを過ごし、リフレッシュの良い時をすごせますように。地球上 交通事故・天災もゼロで!
笑顔と笑い声溢れる幸福惑星 地球へ!!
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-10 14:36:58
質問です (素笑子)
2012-08-10 12:09:52
リーマンさん、みなさん、いつもありがとうございます。
つまらぬ質問とつぶやきです

。。。仕事などは、自己判断の挑戦で良いです。

どこでも不満が出るのが仕事です。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-10 14:38:14
質問です (鳥の子)
2012-08-10 12:23:45
暑い中毎日ありがとうございます。
私の仕事環境

。。。霊的な問題では無いです。

とにかく収入を得ることが大事。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-10 14:39:39
質問です (匿名です)
2012-08-10 12:28:12
6年位前からたまに、寝際にエアコンの辺りから、ばちっと音と光がします。

寝際で目をつぶっていて、頭上に機械といえばエアコンしかないので、エアコンと思っているだけかもしれません。ずっと使用していない

。。。先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4

浄化が進めば消えます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

衣食住のするべきことが分かります。実践が教え導きます。

寝る向きの変更も参考に。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-10 14:42:18
質問(海外のお盆) (Unknown)
2012-08-10 12:43:41
すみません、先程、海外のお盆というタイトルで送りましたが、質問と記入するのを忘れました。海外に住んでいます。
お盆の季節には

。。。やはり、意識することが大事。

先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

衣食住のするべきことが分かります。実践が教え導きます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-10 14:42:30
質問おねがいします (寺嫁80キロ)
2012-08-10 13:07:23
 お忙しいところ申し訳ありません。
夏休み中の6歳

。。。見える奇異は、否定せずに聞くだけで良いです。
ちゃんと聞いて、聞き流します。

大人が興味を持つと、誇張が始まります。
お礼 (Unknown)
2012-08-10 14:42:36
2才4ヶ月の娘のどもりの件で指導も大事とのお返事ありがとうございました。あせらず、やんわり指導していきたいと思います。お忙しいところ本当にありがとうございました。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-10 14:43:46
質問です (Unknown)
2012-08-10 13:17:08
この時期、来られる霊の方々は、生前は顔もみたことの無い(例えば娘が他界後に結婚して引越した場合とか)他の霊の方々が同じ家(場所)にいるのも

。。。あなたが知らない先祖が大半です。

個別の様相は気にせずに、先祖全体に供養が大事。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。
質問です (Unknown)
2012-08-10 14:47:25
相変わらず被害妄想が強いのですが、被害妄想でも、ポジティブな被害妄想なら大いにしてもけっこうでしょうか?それともやはり被害妄想自体が病気でしょうか?
二時間ぐらいで手術 (トマトの星)
2012-08-10 14:53:22
昨日無事にシャントの手術成功しました。
自分は痛みに敏感すぎるのか、麻酔追加追加で、色々想像してたまに怖過ぎて笑えてきたり?麻酔が効き切ってないところでまた追加。時間が長くて途中折れそうになった私。先生達はリラックスさせてくれて、大丈夫でした。手のとこちょっと切って血管つなげるだけなんですけど、医学って凄いことやってるんですよね・・・。
ところで、五輪の騎手を務めたレスリングの金メダル選手に昨日の記事を思いました。彼女は最強ですが、五輪前の負けが、いい結果になったんですね。あの負けがなくて連勝のままま(停滞)では、五輪の場面で古い高速タックルの技を返されて負けてたんじゃないでしょうか。負けたから新しい高速タックルが生まれた。短期で陰→陽に発展したお手本。五輪前に味わったシブァの苦しみが生きたのだと思いました。
質問です (Unknown)
2012-08-10 14:53:38
遷宮の寄付についておしえてください。
①専業主婦の私の名前でしてもいいのでしょうか。参拝するときは主人と子供も一緒ですが、やはり生活費を稼いでいる主人も一緒に参拝するなら主人の名前ですよね?
神棚の水交換は私が家族の代表ということで一人でしています。
②たくさん寄付はできないのですが外宮さんか内宮さんのどちらかだけでもいいのでしょうか。
どちらかだけの場合はなんとなく外宮さんかなあと思っています。
寄付できる金額が少なくなっても両方のほうがいいですか?
子供みたいな質問ですみません。
里帰り (Unknown)
2012-08-10 14:55:15
東京に来て10年。初めてお盆休みが取れ帰れる事になりました。
色々な事がうまい具合で自然と組み合わされ、帰れます。見えないところで、ご先祖さま方がご配慮して下さったと思います。
今沢山のご先祖さまと新幹線で移動中です(笑)
やっばーい!!! ケンカばっかり・・・ (Unknown)
2012-08-10 15:03:25
下の息子と衝突続きです。。。
東京ドームにチームで観戦するために集合場所にでかけましたが今メールで・・
「何が感謝だよ! 自分ができないくせに人にいうんじゃねぇ」とご立派なメールが入ったばかりです。
トホホです~
出来ている人しか言えないんだとしたら、ごく限られた人しかいないですよね~
自分にも言い聞かせながら伝えていたつもりですが、実際できていないなァと反省するばかり。
いつも同じことの繰り返しでアホみたいです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-10 15:05:17
十二面観音について 2012-08-10 14:58:15 Unknown 生きる秘密の一部
お返事ありがとうございます。観音堂の観音様が十二面観音と印刷物には書いてありました。ネットには同じ観音様でも十一面観音と書かれているものもありどうちらの呼び方が正しいものか、そもそも十二面観音があるのか、十一面観音をまちがって十二面観音と受け継がれているのもどうかと思っていましたので質問させていただきました。・・・神仏はいっしょということで十一面観音も十二面観音も同じと考えて良いのですね。

。。。。そうなんです。
顔の数が多いという意味です。

質問です。 (楽観主義者)
2012-08-10 15:15:13
知的障害者の面々は愛するべきで憎むことは有りません、そんなものですかね?
ご回答、ありがとうございました。 (漏子)
2012-08-10 15:17:22
伊勢白山道さま、おいそがしいところ、どうもありがとうございました。
何やら、参加者の一人と連絡が取れないのか、このままお盆に入ってしまうので、息子はないかもしれないと昼ご飯の時にぽろっと言っておりました。ちょっと残念そう。心配した割に、何だか、あっけなかったです。いつも一緒にいる友人の母のお姉さんが、当時死産で同じ産院で主人と一緒だったそうです。死産でお子さんはいないのにお乳がたくさん出るので、産院にいる間、巨大児で足りないと泣く主人がお乳を貰って飲んだそうです。水子さんに感謝というのは、そういうことも関係しているのかもしれないですね。たくさんの水子さん達に感謝します。息子の友人を取り巻く皆さんにも感謝をささげたいと思います…。
質問お願いします。 (今日は匿名でお願いします。)
2012-08-10 15:20:04
神棚について質問します。内宮外宮 共に神楽大麻です。剣祓い。伊雑宮と佐美長神社。白山ヒメ山神社のお札も28センチの高さがあります。白山奥宮神社。住まいに近い一宮神社も28センチの高さです。あと剣祓いが数枚あります。このサイズにみあう三社祭りの内陣のサイズがなかなかありませんのでなかなか神棚の知識もないので、どのようにしたらよいのか教えていただきたく思います。それにみあう神棚がみつかるかとおもいながら、まだ決めれていません。どのようにしたら宜しいのでしょうか。教えていただきたく思います。檜で仕上げてあるものがやはり宜しいのでしょうか。sizeに色々と考えていたら、迷ってしまいました。宜しくお願いいたします。
お礼 (ほゆみ)
2012-08-10 15:22:26
リーマン様
お返事ありがとうございました。

生まれつき、左耳だけが難聴で、日頃より右耳を酷使しているので、きちんと耳鼻科で受診しようと思います。

昨日より、軽いストレッチを始めたので、そちらも継続していきます。

ありがとうございました。
素直になりなさい・・父の教え (お仕事)
2012-08-10 15:24:39
ご返答ありがとうございます。「ダメ元で、なんでも挑戦が大事」のご返答に勇気100倍です。私の年齢になると何でもありなので採用あるだけで感謝です。ボスは話を早く先に進めたいようで面接15日に決まりました。お盆の間にお仕事が決まる流れにご先祖様を抜きには考えられません。白山道さんの叱咤激励があっての事と感謝しております。夫に寄り添うことで仕事に就けると思い頑張りました。振り返ると何でもないことでした。

質問お願いします (双子)
2012-08-10 15:28:36
毎日貴重な情報とご神事を有り難うございます。2つお伺いしたい事がございます。Ⅰ.長女の家の猫について:以前、長女の猫を邪険にしたら、寝ている時、布団の周りを何周も走りまわる爪の音が響き、最後飛びかかられた様な事がありました(実際は見ていません)凡人の勘ですが、私はその猫が大きな力に通じているような気がして、その影響を心配しています。そこで、跡江神社(御祭神が豊受皇大神)を参拝させて頂こうかと思うのですが、如何なものでしょうか?①影響なし参拝不要②影響なし参拝必要③影響あるが参拝不要④影響あり、参拝必要。Ⅱ.仕事について:昨年、東京から実家のある九州に越して来て、起業いたいと思っていましたが、それも出来ず、そろそろ関西、関東での転職を考えています。宜しければアドバイスをお願いします。①関東(東京以外)②関西(京都方面)③現状維持④地元で起業 何卒ご返答頂けましたら大変有難く存じます。どうぞ宜しくお願い致します
ご質問をさせて下さい (みや)
2012-08-10 15:29:23
いつもありがとうございます。
ご質問をさせていただきたいことがございます。
このお盆の期間に、無縁仏等供養を主とした奉納の音楽 の練習は避けた方が宜しいでしょうか。
(具体的には御詠歌です)
楽器をならさず歌わず、目で読んでの練習なら差し支えがないでしょうか。
もしよろしければ、教えて戴けたらと存じ上げます。
宜しくお願い致します。

質問です (亡くなった父のことで)
2012-08-10 15:33:09
お盆の入り口に、置き引きにあってしまいました。お昼頃、ATMでお金を引き出したのですが、小鳥の病院の診察にあわてて向かうため、貧血でぼーっとしてるのもあり、うっかり現金を取り忘れてしまいました。
病院での支払い時に気がついて、1時間後にまたATMに戻ったら、機械も異常反応していないこともあり、盗まれただろうということでした。警察にも被害届を出しましたが、防犯ビデオからは証拠となる映像が映っていくて犯人を特定できず、結局泣き寝入りとなりました。
大金ではなかったものの、私には大きなお金です。
警察の方も非常に親切で、そこは有難かったのですが、残念です。
自分の不注意とはいえ、お金を盗まれる犯罪に遭ってしまいまいた。
大難が小難になったと考えればよろしいですか?
同類だから引き合う (ウルトラの母)
2012-08-10 15:35:55
思えばここの訪問者は、同類だから引き合って日々訪問しているのかもしれない。
歩む道は違いますが、がんばって悩みながらも生きてる、知らないみんなのことが好きです。
この夏、森羅万象とだいじょうぶの本をじっくり読みます。

なぜですかね、リーマンさんの本を手にしたときの安心感は。「大丈夫だよ」と神様が微笑みます。
人生があの本に詰まっている感じです。

平成の聖書の本をありがとうございます。沢山の読者がいらっしゃるってことは、日本は捨てたものではないですよね!お仕事と執筆活動、応援しています。

感謝 (匿名でお願いします。)
2012-08-10 15:40:04
質問を二つしたものです。お答えいただきましてありがとうございます。今まで通り淡々とご先祖への供養を続けて、感謝磁気を貯めていきたいと思います。
御礼 (ぺぽっち)
2012-08-10 15:41:21
質問です。 (ぺぽっち)
2012-08-08 11:08:42
いつも感謝しております。リーマンさん初めて、投稿致します。8月6日、夏休みを利用して伊勢神宮に参拝してきました。毎年、伊勢神宮に参拝

。。。歓迎の意味です。

リーマンさん、ご教示ありがとうございました。嬉しいです。

8月6日内宮参拝後に、第62回神宮式年遷宮に、少額ですが、造営資金を奉納させて頂きました。
「特別参宮章」を頂きましたので、有効活用したいと考えております。

引き続き、ご指導宜しくお願いいたします。
返答ありがとうございます。 (鳥の子)
2012-08-10 15:41:28
。。。霊的な問題では無いです。

とにかく収入を得ることが大事。

ご返答ありがとうございます。先程、鬱々とした気分から急にスッキリしてテキパキ動いていました。リーマンさんのお陰な気が。。。お手を煩わせてすみません、負けずに頑張ります。
質問です (ぼっくり(スルー可です))
2012-08-10 15:41:41
 お忙しいのに済みません。質問お願いします。
荒神様の榊は一個とか???、それともやはり一対なのでしょうか?、今一対ですけれど、、。
ご指導頂きます様よろしくお願いいたします。
質問させてください (ビオラ)
2012-08-10 15:42:49
毎日有難いお言葉に本当に感謝しています。実は今日、印鑑屋さんが見えて、印鑑は、親から息子に買ってあげるもので、印鑑とはとても、大事なものだからと、言われました。息子は、結婚していて印鑑は高校の卒業式でもらったものを、使用しているのですが、しっかりとした印鑑を作るべきでしょうか?印鑑とは、どのように思えば良いのでしょうか?お忙しいところにこのような質問をお許しください。
質問お願いします (お日さまあったかい)
2012-08-10 15:54:30
伊勢白山道さま。いつもありがとうございます。お盆に入り、昨日から16日まで長いお線香を御先祖様に捧げます。日頃から、御先祖様へ感謝の3本供養をさせて頂く御縁を授かったことに感謝しています。今年2月に亡くなった父を思うと辛くなりますが、お盆の間できるだけ明るくしていようと思います。以前から気になっていることをお尋ねします。毎朝3本供養の時に合わせた両手の甲がビリビリします。何かいたらない、不敬があるのでしょうか?お忙しいのに、こんなささいなつまらないことをお尋ねしてしまい、申し訳ありません。お許しください。
毎年のお盆の時期の流星群 (analemma)
2012-08-10 15:56:05
ペルセウス流星群が天文ファンを今年も首を痛くさせますね。数日前にも投稿がありましたが
今年のピークはまさに「8月12日深夜~13日未明」だそうです。
続く「14日早朝に、23年ぶりの金星食」と流星群と同時に楽しめるイベントなどなどが他にも目白押しの天文特異日期間ですね。
http://topics.jp.msn.com/digital/general/photo-article.aspx?mediaid=2976836
「 “ペルセウス座流星群”は、毎年お盆の時期に出現し、条件が良ければ1時間あたり30~50個の流星を見ることができる。」

11日~16日、5夜連続天体ショーhttp://www.astroarts.co.jp/special/2012summer/index-j.shtml

http://www2.city.kurashiki.okayama.jp/lifepark/ksc/tokusyu/per/index.html
このページは過去の流星群の写真も美しいです。
質問です (沖縄人)
2012-08-10 15:57:52
リーマンさんこんにちは、私の住む沖縄は旧盆(今年は9月1日です)なんです。沖縄は15日の盆の日は特に何もしません。旧盆がメインで30日がウンケイ(迎える)31日がナカビ(中日)1日がウークイ(送り)になっていて3日間あります。リーマンさんが言う11日~15日のアノヨのトビラが開かれる日から2週間後なんですが、旧盆の日はどうなんでしょうか?
質問をお願いします。 (Unknown)
2012-08-10 15:58:28
こんにちは。今日は名無しでごめんなさい。
家族の仕事相手に、無類の剥製好きがおられます。他にもドクロの模様やら極悪犯罪者の写真など不気味なもの全般が大好きで、その人のアトリエはそんなものであふれています。悪い人では無いのですが、そんなものに惹かれるなんて、「引かれて」いますよね?コメント欄で以前、剥製やドクロはNGとあったし、家族の者がその方との商売を進める上で、更に頻繁にそのアトリエに通うことになるのが心配です。
今度いっしょに日本にお連れする用事もあるため、その方が逆に日本に行って体調が悪くなったりしないか???も不安です。これまで通り私は静観する形で大丈夫でしょうか。
質問をお願い申し上げます (感謝乃)
2012-08-10 15:59:44
リーマンさん、皆さん、こんにちは。

本日ハッと目が覚めるような怖い夢をみましたが、これも時期的なものと感謝で受け流したいと思います。

以前質問をさせて頂きました際に、「余計な心配をせずに感謝想起・先祖供養と、書籍また祓い体操」のご回答頂きました。

現在は私の感謝想起に、相手方の背後存在は混乱しているように見えます。
・・これまで人間だけに理由を探していたから、状況が掴めず得体の知れない恐怖を感じてしまっていたのですね。

思い返せば場所・人物全く違う所で、細部まで殆どそっくりな出来事が以前もありました。
その際も「理由は分からないけれど、とにかく関わってはいけない」と強く感じていました。

そこで一件質問をお願い申し上げます。

同じような出来事を引き寄せてしまうのは不徳に因るものでもありますが、・・この種の出来事やものが「人間を使って」私に干渉をしてくるのは・・より大きなエネルギーを持つ人間を不愉快にさせた方が、怒りなどのマイナスなエネルギーの回収効率が良いから・・なのでしょうか?

このように考えると点が線になり、ならば私の心のあり方は自覚以上に周囲に影響を与えかねないものと思われ、是非伺いたく存じました。

お忙しい中大変恐縮ですが、ご意見伺えましたら
誠に幸いに存じます。

最後になりましたが、
炎暑のみぎり熱中症など気をお付けくださいませ(笑)。

いつもありがとうございます。




もっと犬の立場を理解してほしい (SAYA)
2012-08-10 16:14:01
車に子供を置いていくのはこれまでも何度も事故になっていた。
ならば犬だって危険なのは同じではないか。ましてや今の季節を考えたらどれほど危険なことか。
考えの甘さが許せない。犬たちが味わったのと同じ苦しみを味わってほしい。
苦しんで死んでいった犬たちはそれでも飼い主を恨んだりはしないけれど。
今までも何度も言ってきたけれど、この季節に犬に洋服を着せて散歩している人もいる。これだってどれほど苦しいことか。もっto犬の性質をよく理解して、絶対にやめてほしい!
質問お願いします。 (Unknown)
2012-08-10 16:16:23
>善は悪に勝つとは真理です。なぜならば、生命が生まれるからです。生かし産ませる善意識の後に、後天的に悪意が生まれます。
赤ちゃんの時は、全人類が可愛い善意識です。その後の成長過程で悪意が生まれます。

先ほど、テレビで大津いじめ事件の加害者のうちの一人が、今年の5月(?)に担任の女性教師を骨折させていたとの報道がありました。
女性に暴力振るうって最低だと思います。いくら未成年でも。
上記のように産まれたときは善でも、その後、この少年は現在のようになってしまった。
産まれてから今までの過程の中で、何が彼をそうさせてしまったのでしょう?
同じく子供を持つ親として、何がイケなかったのか知りたいです。
線香供養4年 (朝)
2012-08-10 16:37:50
リーマンさん、いつもブログの更新ありがとうございます。
こちらのブログを読み、線香供養をするようになって4年たちました。今日は、リーマンさんにお礼と、線香供養をすると、どうなるの?と思っている読者の方に少しでも参考になれば、と思いコメしました。
線香供養を始めて3~6ヶ月ほど経ったころ、家路をとぼとぼとたどっていたとき、ふと、「私は今までがんばってきたよ。」という思いが心から湧き、涙が出てきました。そして、もちろんいたらない所はたくさんあったけど、それでも、精一杯やってきた、と、やっと自分をほめることができました。
それまで、なんだかんだ言っても自分のことが嫌いだったんだ、と改めてわかりました。そして、すごく楽になりました。
楽楽苦、楽楽苦、と相変わらず厳しいこともありつつ、日常は過ぎていきますが、大難なく、家族それぞれが、がんばって過ごしていけることこそが、ご先祖様たちのおかげ、とありがたく思っています。
苦しいのは、人のせいではなく、自分の心の持ちよう、ということが、年を追う毎に理解できるようになった気がします。
なんなの、あの人は!、私のことをわかってくれていない、なぜ私だけこうなの、なぜこんなにがんばっている私を認めてくれないの、などという怒りや悲しみ、悔しさなどの気持ちがまだ時々波のように押し寄せてきますが、以前よりずっと早く平常心に戻れるようになりました。
まだまだ、自己チュウな自分ですが、少しずつでも、意地を張る気持ちがなくなって、自然体でいられるように、人に優しくなれるように、これからも線香供養と感謝想起を続けていきたいと思います。
リーマンさん、ありがとうございました。
こんな記事が有りました。 (ぼっくり(スルー可です))
2012-08-10 16:40:37
スルー可です。
子供の頃、虐待された子供は、
いつまでも、いつまでも、自分を助けてくれる人を求めています。
あの頃助けられなかった、自分を守るように。。。。。
そんな自分を、連れ出してくれる本当の愛を持った人を求め。。。

探し続けているのかもしれません。


専門的知識の無い、家族に出来る事は、
当人を普通に見てあげる、接してあげるしかないのではないかと思いますし
当人が、普通である事、暮らしていけることを一番願っているのではないかと
思うのです。

そして、これが一番難しい事だとも思います。
悪癖が消えました。 (匿名で)
2012-08-10 16:43:57
いつも、為になる記事ありがとうございます。かなり以前に毛を抜いてしまう癖があることをコメントしました。あれから二年経ち、今年に入り、いつの間にか、頭の毛を触る癖自体もなくなり、毛も抜くことがなくなりました。今日、はっと気がつきました。心が安定してきたからだと思います。長きに渡り、止まらなかったのに、御先祖様にも感謝です。リーマンさんご報告したくなり、コメント増やしすいませんでした。
質問をお願いします。 (ここ)
2012-08-10 16:48:43
いつも有難うございます。
忙しい中、私事の質問で申し訳ございません。

何年かぶりに、お盆に実家にお線香をあげに行こうと思います。 退院以後、1度も実家に行っていない姉にも声をかけようと思っています。
御先祖様が見守ってくださる事を信じ・・・


病気になった事、家庭崩壊になった事、子どもに嫌われている事・・・・すべて、家や母や周りのせいにしているため、行っても泣いたり、怒ったり、文句や愚痴を言い、ますます関係が悪くなるようにも思います、

正直、私も姉に会うのは気が重い・・・

お盆にお線香をあげる事で、姉の気持ち(考え)が少しでも変わる事はありますか?

姉には声をかけない方が良いですか?

質問 耳鳴り (Unknown)
2012-08-10 16:53:42
何日か前に、リーマンさんが耳鳴りの話をされていました。
キーンという高い音。
私も、日に日に強く感じています。
まさか地震が?
リーマンさんのような能力は、もちろんないので私はただの肩こりが原因と考えてます。苦笑
耳鳴りって、厄介で中々治らないとか。
どこへ、受診するべきですか?

質問 (Unknown)
2012-08-10 16:54:17
山梨県で未経験からジュエリーデザイナーを募集していましたが、今住んでいるところ(西日本)から離れないほうがいいですよね?
質問です (Unknown)
2012-08-10 17:04:43
夏バテでおやせになる方が多いと思いますが、本来は夏はしっかり食べて、体力維持し、秋冬には体重が適性か軽くなるのが健康であるとどなたかが言ってたようですが、やはり夏痩せてしまうのは医学的にあまりよろしくないのでしょうか?
Unknown (Unknown)
2012-08-10 17:11:28
伊勢白山道様
ありがとうございます。泣き虫で弱虫で情けない自分に嫌気がさしていたら「そんな弱虫じゃダメ、預かる神に申し訳ない」という御言葉を思いだしました。また涙がでます。
お礼 (Unknown)
2012-08-10 17:14:17
米ぬかの件で質問したものです。

。。。公害の意味で、食べるのは賛成しません。

お忙しい中ご回答ありがとう御座位ます。

いただいた米ぬかは、ぬか漬け・あく抜き用に使用しようと思います。
失礼いたします。

質問です。 (Unknown)
2012-08-10 17:27:41
恋人がいない同士で性交をすることや、風俗に行くことはいけないことなのでしょうか?

霊的に問題はあるのでしょうか?

ちなみに私は今まで付き合った彼女としか関係をもったことがありません。

風俗にいったこともありません。キャバクラさえもいったことがありません。

真面目な両親、祖父母に育てられたりした影響などもあり、元々は結婚するまで性交などしてはいけないものだという認識がありました。 

人前では真面目なフリをしていますが、心の中ではエッチなことを考えています。

最近もっと自由に生きてみたいと思い始めました。

変な質問をして申し訳ございません。
お礼です。 (ふじ)
2012-08-10 17:34:03
リーマンさん有難う御座位ます。ポット型を続けて使って行こうと思います。感謝いたします。
憑依 (青い空♪)
2012-08-10 17:35:43
自分自身が出す心配事、不安に取り憑かれてしまうこと、他人のイライラや怒りに同調してしまうこと、憑依ですよね、感謝の気持ちで満たしてゆこうと思います。
消費増税法案が可決されました。 (Unknown)
2012-08-10 17:39:38
霞ヶ関の国家予算をあつかう省庁は、今日は祝杯ですな。さすが仕事はできる実行力があります。政党がゆらいでもきっちり確定させてきますね。やはり、この国を実質的にしきっているのは霞ヶ関エリート軍団ですね。閉塞感のある社会でも実際に生活している国民、市民の意見を聞いて取り入れてくださいね。
質問お願い致します (コトネ)
2012-08-10 17:40:02
伊勢白山道様、いつも興味深い記事を有り難うございます。 盆棚についてなのですが… 我が家の仏壇は小さくてタンスの上に乗せている為、日々の先祖供養は位牌を台に下ろしてしています。 盆棚を作ろうにもスペースが無く、35℃にもなるその部屋より、ダイニングキッチンのテーブルの上に、お盆に蓮の葉を敷いて供物や牛馬を置く事を考えています。家族がご飯を食べる時は一緒に、と言う感じになってしまうのですが、そのようなガサガサした場所(テレビも近いです)には不要でしょうか? いつも通りの先祖供養と感謝想起だけの方が、ご先祖様には宜しいのでしょうか…
質問です (匿名でお願いします)
2012-08-10 17:42:27
こちらのブログを知って6年程になります。
長い間、恵まれた環境であったにもかかわらず、他人と比較して不満の気持ちが膨張して、相当人様に迷惑をかけ、家族を粗末にしてきました。
それなのに、今思うと、仕事もあり、家族もおり、住む家にも困らず、食べ物も充分に選べる申し分ない環境にありました。
理解が進むにつれ、仕事をできるだけ無心に頑張ってきましたが、年々事態は悪化し、せっかく良い仕事場を見つけても、家族をほっておけない出来事が起こったり、先日は自分の不注意で怪我をしてしまい、あっさり解雇されてしまいました(退職勧告なので、居座ることもできましたが、就職して日も浅く、一か月程休養が必要でしたので、良心に従ったつもりです。労災ではありません)
もちろん。回復すればすぐ求職活動しますし、だめでも生きていくために何度でも挑戦しますが、過去を反省し、改善しているのにこのような現状は、一体どうしてなのでしょうか。
1 まだ現実の気付きが全く不十分かつ、とんちんかんな仕事をしているのか、
2 時間差であらわれた恩寵だから、色々疑心暗鬼にならず内在神にお任せすれば良いのか、
3 本当は子供が家にいてほしかったころの過去の磁気のせいなのか、
4 収入が安定すると実家を出て、家族と疎遠になり、親孝行する機会を逃すうえ、私自身もお金に困窮するのを御先祖さまが阻止してくださっているのか、それとも他になにかあるのでしょうか。
ここ4年程、2 でやってきたし、これからも2でいくつもりですが、さすがに自分自身を全否定されることが続くと凹みます。
神祭りと先祖供養は、偽善でもマシかとやっていましたが、クビになってからは、自分のための供養になる気がして完治するまで休むつもりです。
ただ、今でも軽い程度で済み、生かして頂いていることに感謝できてありがたいです。
いつも有り難うございます (NLC)
2012-08-10 17:44:15
わざわざご返答有り難うございます。明日より一家で平穏な時間を過ごそうと思います。
神恩感謝。 (関東の鼻探知機)
2012-08-10 17:44:57
 伊勢白山道殿、いつもありがとうございます。
昨日から家族で熱海に行ってきました。 何をやるでもなく、温泉三昧を楽しみました。一緒にゆっくりと食事をし、部屋でごろ寝をしながらテレビを見て寝る・・・。こんな生活が何よりも幸せに思えます。
 家族で同じ空気を吸って、同じ歩調で歩く機会もなくなってきたので、楽しかったです。 すべてが順調にすすんだのもご先祖様のお蔭であると思っております。一緒に温泉に来ていただいたような気がしています。
 自宅から電車で一時間半の熱海ですが、空気が全く違って驚きました。
 公害の空気を感じない上に、海風が涼しく感じました。気温自体、少し低めだとは思いますが、コンクリートジャングルの都会との違いを思い知らされました。
 水も悪くなかったし、商店街は5時すぎに閉まるし、ゆっくりとした時間が新鮮に思えました。
 こんなにも空気が違うということは、東京西部の我が家近辺は、よほど郊外に汚染されているのでしょう。
 日替わりで臭いが違うことも、北風、南風の風向によっての公害の違いがない事、つい一時間前は窓全開でも気にならなくても、突然公害の臭いがし始めることなど、危険がいっぱいの生活です。
 それでも順応してきている自分自身(内在神)に感謝したいです。
お盆休み (OHV)
2012-08-10 17:48:05
リーマンさま
いつも更新お疲れさまです。 ありがとうございます。
明日から2泊3日で家族旅行に行かせて頂きます。
山や川に行くので事故には気をつけたいと思います。
旅行中は3本供養が出来ないのがチョッと気掛かりでは
有りますが家族仲良く楽しんで来たいと思います。
防災意識もシッカリ持ちたいと思います。

いつも、ありがとうございます
生かして頂いて ありがとう御座います
「黄色い鳥」の質問の御礼です。 (匿名ですみません。)
2012-08-10 17:51:32
今日も大切なお話をありがとうございます。先日は「窓にぶつかってきた黄色い鳥」の質問にお答え下さりありがとうございました。やはりリーマンさんが教えて下さったようにご先祖様のおはからいだったのですね。その後も信じられない偶然が重なり住む家も何もかもがとんとん拍子で物事が進み、お陰さまで何事もなかったかのように普通の暮らしができるようになりました。ご先祖様も心配して切ない想いをされた事でしょう。私達が思っているよりもずっと近くで共にいらして下さると感じました。申し訳なくありがたい気持ちでいっぱいです。これから先もずっとご先祖様のご供養は心からの感謝の気持ちで続けさせて頂きたいと思っています。リーマンさんが毎日教えて下さるお話は、私達を正しい道に導いて下さっています。本当にありがとうございます。このお盆も静かな気持ちで迎えさせて頂きたいと思います。
う~ん… (Unknown)
2012-08-10 17:54:25
お隣の国、大丈夫かいな…。挑発に乗っても何も良いことはない。理不尽なことはあるけど、とにかく感謝想起と静観ですよね。 やたらと、日本国民を挑発する事件が多いけど、挑発に乗っても良いことはない。世論の感情と外交は冷静に分けて考えるべき。 10月にひょんな事からお隣の国へ行くことになりました。好きになって帰ってこれるといいな… 
お返事 (海女)
2012-08-10 17:59:18
ありがとうございました。安心しました。美味しいものを食べる…早速、意識してお盆を過ごします。リーマンさんのアドバイスは『へっ!?そこ?…あ、はい!』と、2~3歩飛んで、そして優しさを感じます。ご先祖様と美味しいものを食べて過ごします。幸。
質問です (Unknown)
2012-08-10 18:00:45
なぜこの世から戦争はなくならないのでしょうか?
お金で利権を得ている一部の人がいる限り、戦争はなくならないのでしょうか?
Unknown (Unknown)
2012-08-10 18:02:43
ありがとうございます。そうですかぁリーマンさんからしたらそんなものですね。変わったものを見てみたい気持ちが拭えなくてどうもすみません。書籍に登場する神様を(ある人に似ているということから勝手に連想して)コンビニでもよく見かける○びとづかんで圧倒的人気の○くれももじりっぽいのかと思って。コミカルな感じになって世の中にジワジワと…子どもたちの瞳に違和感なく入っていってるのか?など。どのような役割の神様か知らないのにすみません。ただ多数に影響を与える芸能人に小さいおじさん目撃者が多いことや、最近ではメダリストも妖精を見たとかで(皆さん先祖に堅く護られていそうだから)悪さをしない寧ろ良い存在に違いない一体何者なんだ?!と知りたくなってしま‥。先祖に護ってもらおうとするのではなくて自ら感謝ですね。
質問です (DenDen)
2012-08-10 18:09:31
急に左目の飛蚊症が酷くなったので、眼科に行って見てもらったのですが、怪しき箇所はあるので、また来週来てくださいということでした。もしものケースも聞かされて、少しショックで帰ってきました。
仕事が、パソコンへ向かうことがほとんどなのに目のケアをしてこなかったせいなのかなとも思うのですが、めぐすりの木茶はとりあえず飲んでみようかと思っているのですが、他に何かいい対策があればアドバイスをいただければうれしいので、よろしくお願いいたします。
オリンピックとお盆と島と (チョコころね)
2012-08-10 18:22:43
いつもありがとう御座位ます。
お隣さん達とのの緊張が心配ですが、自分に何が出来るかと考えたら、いつもと同じ一日、自分のやるべき事をしながら感謝想起しかないのかなと思いました。
明朝も早起きして日本を応援する予定ですが、相手方にも同時に感謝想起を送ろうと思います。
ありがとうございます (感謝∞)
2012-08-10 18:27:18
リーマンさん
毎日記事をありがとうございます
さて、おかげさまで○売書○展で、二回目の出品で、秀○を受賞しました。
ありがとうございます。
めまいや受精卵をとるためにピルを飲んだり、検査や手術で、練習もままならない毎日でしたが、落ち着かないなりに書けるときに書いていました。下手で泣きたくなることもしばしばでした
師匠や両親、夫やリーマンさんのブログのおかげです!
日本に生まれて恵まれた生活ができて好きなことができることはしあわせです!
日○にも出すつもりです
自分にあまい私ですが、好きな作家や縁のある歌人のうたなら頑張れます。
リーマンさんは毎日記事を更新なさるのは、とても有難いことです
私も切磋琢磨します。ありがとうございます
質問お願いします (Unknown)
2012-08-10 18:38:06
距離をおかれているのですが、嫌われてしまったのでしょうか? 何が原因なのかわかりません。遅いかもしれませんが、直すところや気をつける事を教えて下さい。
質問です (Unknown)
2012-08-10 18:43:08
リーマンさん、いつもありがとうございます。

今回、人間としての成熟が本当に足りないと痛感しました。頭ばかりで里の生活ができていないのです。
私のことをたった一人だけ、おおらかに受け入れてくれた人がいます。この人と里の生活(家庭生活)を経験することが、人間としての成長に必要なのかもしれない、と思っています。しかし、以前、リーマンさんにお尋ねした時は、海外に住む人だということもあって(?)、先祖が反対している、というようなことがお答えにありました。今は変化しているでしょうか。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-10 18:49:00
質問です。 (チョッパーマン)
2012-08-10 14:20:54
今日もふむふむとブログを読みました。お盆ですね。今回は休みがとれたので明日から伊勢、大阪方面に行きます。今からワクワクです。がまだ

。。。重要では無いので、安価で良いですよ。
木系でも良いです。

「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何度も再読してください。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-10 18:49:11
質問です (mana-dolphin)
2012-08-10 14:19:35
リーマンさん 甘えてしまってごめんなさい
若い頃から女性の日が

。。。霊的な問題では無いです。

医師に従いましょう。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-10 18:49:54
質問です:霊的能力とは (サードカノン)
2012-08-10 14:29:12
古来より宗教的な

。。。その理解で良いです。
感謝とお礼 (矢車草 )
2012-08-10 18:50:14
いつも、有難う御座います。お返事も頂きまして誠に有難うございました。腎不全で緊急入院した息子が、次倒れたら透析又は、移植と言われ今日退院しました。シャントの手術もしました。本人は、仕事に戻り自分の体と二人三脚で、がんばる積もりです。腎臓機能が、回復する奇跡を祈ります。
今回は、息子も、臓器提供する私も強く強く死を意識しました。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-10 18:50:56
質問です (Unknown)
2012-08-10 14:47:25
相変わらず被害妄想が強いのですが、被害妄想でも、ポジティブな被害妄想なら大いにしてもけっこうでしょうか?それともやはり被害妄想自体が

。。。他人を気にしすぎです。

バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

衣食住のするべきことが分かります。実践が教え導きます。
この時期に敢えて (Unknown)
2012-08-10 18:54:53
韓国の大統領が、竹島を訪問したニュースが、流れました。例年通り」、国会議員の靖国神社、参拝も、報道されています。何日か前ですが、オリンピック閉会後に、経済、政治が、なんだかの動きがあるような記事がありました。この時期に、敢えて、他国を刺激するような報道は、控えて、冷静な視点を、もつべきかなと、ちょうど週末(しゅうまつ)になるタイミングで、得意日にあたる、オリンピックが閉幕する、そのような時に、敢えて、他国間の利権争いなど、国際情勢を懸念するような報道は、国内の政治、経済(為替)に、好い影響がありません。今日の磁気の蓄積(悪い磁気)の話からも、この週末に意識して、良い磁気の思いを向けるべきです。明日は、11日、3.11から17ヶ月、そして、来週は、終戦記念日です。沢山の人々の尊い犠牲の上で今の平和がある日々に感謝して、週末を過ごします。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-10 18:55:36
質問です (Unknown)
2012-08-10 14:53:38
遷宮の寄付についておしえてください。
①専業主婦の私の名前でしてもいいのでしょうか。参拝するときは主人と子供も一緒ですが、やはり生活費を稼いでいる主人も一緒に参拝するなら主人の名前ですよね?
神棚の水交換は私が家族の代表ということで一人でしています。

。。。名前など神には関係ないです。
参拝者の心を見てます。
どちらの名前でもよいです。


②たくさん寄付はできないのですが

。。。外宮だけでも良いです。
それで両方に特別参拝できます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。
心得があります。
(SAYA)さま (Unknown)
2012-08-10 18:58:47
ありがとう、よく言ってくださいました。
ものを言えぬ仔になり変わりましてお礼を申し上げます。
ビーチ便り (うさうさ)
2012-08-10 19:00:11
いつもブログ更新本当に有難うございます。
海が穏やかで綺麗な海外のビーチに来ています。コメントで、この爽やかな気候、リーマンさんに届くでしょうか。でも、太陽の光が強いので、出来るだけ自衛しています。こっちは日焼けしてる(気にしない?)人が多いです。日本人は、やっぱり小さなことにこだわりすぎるのか、こっちではなんか浮いている気がしてしまいます。折角のバカンスに、もっと楽しまなくてはと思うのですが、ここでも仕事を抱えつつ小さなことにカリカリしている自分がしんどいです。こちらはお盆もないところで、週末も海水浴がにぎわうでしょう。でも防災意識と感謝想起、し続けたいと思います。以上、海外からでした。
昇華させて頂きます。 (Unknown)
2012-08-10 19:00:45
やっぱり伝わらなかったのか、あえての態度なのか、それとも素なのか…よくわからない。もやもやしない為の思い切った行動だったのに、逆にもやもやする。どっちなんだろう。このまま何事もなかったかのように、過ぎてしまうのか。自分はどうするべきなのか…。切ない。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-10 19:01:59
質問お願いします。 (今日は匿名でお願いします。)
2012-08-10 15:20:04
神棚について質問します。内宮外宮 共に神楽大麻です。剣祓い。伊雑宮と佐美長神社。白山ヒメ山神社のお札も28センチの高さがあります。白山奥宮神社。住まいに近い一宮神社も28センチの高さです。あと剣祓いが数枚あります。このサイズにみあう三社祭りの内陣の

。。。。私の神棚は、http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003KZ54TY/isehakusandou-22/ref=nosim
これですが、大半のは中で斜めにすれば入ります。
前面の板が、全部1枚で外れます。

Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-10 19:08:45
質問お願いします (双子)
2012-08-10 15:28:36
毎日貴重な情報とご神事を有り難うございます。2つお伺いしたい事がございます。Ⅰ.長女の家の猫について:以前、長女の猫を邪険にしたら、寝ている時、布団の周りを何周も走りまわる爪の音が響き、最後飛びかかられた様な事がありました(実際は見ていません)凡人の勘ですが、私はその猫が大きな力に通じているような気がして、その影響を心配しています。そこで、跡江神社(御祭神が豊受皇大神)を参拝させて頂こうかと思うのですが、如何なものでしょうか?①影響なし参拝不要②影響なし参拝必要③影響あるが参拝不要④影響あり、参拝必要。

。。。。3

Ⅱ.仕事について:昨年、東京から実家のある九州に越して来て、起業いたいと思っていましたが、それも出来ず、そろそろ関西、関東での転職を考えています。宜しければアドバイスをお願いします。①

。。。。そのまま、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

衣食住のするべきことが分かります。実践が教え導きます。
お昼の番組に (Unknown)
2012-08-10 19:09:53
リーマンさま いつもありがとうございます。わが家からバスで、20分でディズニーリゾートに行けます。先ほど娘と一緒にイク○ピアリを歩いていたら、男の方に、娘が呼び止められました。お昼のワイドショーのファッションチェックに出てくれませんか?と言われてビックリしました。明るいうちにもう一組撮影したいそうでした。私でも娘でもどちらでもといわれたのですが、オネエさんにオブスといわれるから、と断りました。でも、出てみたかったなと少し思いました。こんな普段着でも声かけられるんだねと娘もビックリしていました。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-10 19:14:09
ご質問をさせて下さい (みや)
2012-08-10 15:29:23
いつもありがとうございます。
ご質問をさせていただきたいことがございます。
このお盆の期

。。。目で読むのは良いです。
先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

衣食住のするべきことが分かります。実践が教え導きます。
Unknown (湖澄)
2012-08-10 19:16:28
今日はいつもしない喧嘩をしてしまいました。すぐこちらから謝りましたが・・・反省。それからとても眠いです。しっかり防災意識を持ち直します。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-10 19:16:47
質問です (亡くなった父のことで)
2012-08-10 15:33:09
お盆の入り口に、置き引きにあってしまいました。お昼頃、ATMでお金を引き出したのですが、小鳥の病院の診察にあわてて向かうため、

。。。やはり不注意です。
霊的な問題では無いです。

悩むタイプはとにかく損します。
明るさが大事。

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-10 19:17:39
質問です (ぼっくり(スルー可です))
2012-08-10 15:41:41
 お忙しいのに済みません。質問お願いします。
荒神様の榊は一

。。。理想は対の2個の榊です。
消費税がアップ (Unknown)
2012-08-10 19:19:27
消費税が上がります。

・26年4月~消費税率8%

・27年10月~消費税率10%

高い買物(家や車や大型商品)は、たとえば100万円の買物で5万円の差がでてきます。
毎日の食料品なども、月ごとの集計でみてみるとけっこうばかになりません。

国は、国民からの税金を1円でも大切に使っていただきたいと思います。

将来の国の財政の安定が見込まれるために、日本国債の評価は高くなり、円高基調、週明けは日本株高の見込みです。

Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-10 19:22:44
質問お願いします (お日さまあったかい)
2012-08-10 15:54:30
伊勢白山道さま。いつもありがとうございます。お盆に入り、昨日から16日まで長いお線香を御先祖様に捧げます。日頃から、御先祖様へ感謝の3本供養をさせて頂く御縁を授かったことに感謝しています。今年2月に亡くなった父を思うと辛くなりますが、お盆の

。。。問題は無いです。
気が循環しているだけです。

寄り代(短冊や位牌のこと)は挟んで固定し、30~50cmの安定した台でしていると、霊的な意味での問題はないです。

先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-10 19:26:53
質問です (沖縄人)
2012-08-10 15:57:52
リーマンさんこんにちは、私の住む沖縄は旧盆(今年は9月1日です)なんです。沖縄は15日の盆の日は特に何もしません。旧盆がメイン

。。。その地域の磁場があるから、地元の習慣に従えば良いです。
質問です (翌檜)
2012-08-10 19:27:35
地方にある管理者のいない寺墓地を地元のシルバーさんに掃除依頼したのですが申し込みが遅く、盆過ぎならと言われました。
それでもいいからとお願いして置いたところ急きょ8日に掃除をしてくださるとの事、墓地の区切りは?と言われて??の私でした。
我家の墓地がある区画には、親族、無縁墓地、開き墓地があるからです。
開き墓地にはゴミがたまっているとのこと、2件分ならなんとかなると思い墓継承者には、いつものとおり無断でお願いしました。
当日になって、お寺さんに相談しようかの迷い。。と涙涙異常の涙。今日はケロリです。
霊と関係なければスルーお願いします。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-10 19:28:08
質問をお願いします。 (Unknown)
2012-08-10 15:58:28
こんにちは。今日は名無しでごめんなさい。
家族の仕事相

。。。不干渉で良いです。
お盆の迎え火 (Unknown)
2012-08-10 19:29:44
霊的に観ると、お家の神棚の前の、水玉の水は湖になり、榊は森となります。
「○○家先祖代々の霊位」の短冊・位牌の前の、3本の線香の火は大きな大きな迎え火に見えて、その煙りは、ご先祖さまの好きなものに変化します。
8月11日から8月15日まで霊界の扉が全開に開かれ、おみたま方々が帰って来られます。
ご先祖さまを感謝に気持ちでお家にお迎えしたいと思います。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-10 19:30:59
質問をお願い申し上げます (感謝乃)
2012-08-10 15:59:44
リーマンさん、皆

。。。先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

衣食住のするべきことが分かります。実践が教え導きます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-10 19:32:47
質問をお願いします。 (ここ)
2012-08-10 16:48:43
いつも有難うございます。
忙しい中、私

。。。目的のための供養では、先祖のためになりません。
先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
自然で良いです。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

衣食住のするべきことが分かります。実践が教え導きます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-10 19:34:39
質問 耳鳴り (Unknown)
2012-08-10 16:53:42
何日か前に、リーマンさんが耳鳴りの話をされていました。
キーンという

。。。まずは耳鼻科へ。

バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

亜麻仁油を適量飲むのも参考に。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002HLMGRA/isehakusandou-22/ref=nosim

完熟トマトhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0078WDRH6/isehakusandou-22/ref=nosimに亜麻仁油を入れて飲むのも美味しいです。

*カルシウムの多い海水塩を大きめのコップの蒸留水に耳かき1~2回分の超微量を入れるのを参考にhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0044SWKFW/isehakusandou-22/ref=nosim

1日に蒸留水の白湯飲用1L以上を小分けに摂るのも参考に。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。
防災意識と感謝想起 (Unknown)
2012-08-10 19:40:43
この時期に出雲のくにのさきの島をいじるのは、なにかうごきだすかもしれません。念のため防災意識と感謝想起が大事ですね。
質問お願いします (てゅん)
2012-08-10 19:42:31
不登校の中学2年の娘に、どうやって対応したらよいでしょうか?
西川きよしの「ご縁です」 (外内伊)
2012-08-10 19:43:45
という、東海TVの番組で、石徹白が紹介されてまして、中居神社の禰宜さん方で「伊勢白山道」のお話がでました。TVで「伊勢白山道」を耳にするのは、私は初めてだったので、なんだか嬉しい気分でした。伊勢白山道を聞きつけた米国の方が先日お参りされたとのこと。米国でも浸透しつつあるのですね。
御先祖様、いらっしゃいませ (前を向いて)
2012-08-10 19:44:14
いよいよ本格的にお盆の時期ですね。伊勢白山道さん、いつも質問に答えていただいてありがとうございます。長いお線香を用意して、昨日より日々の3本供養に使用しています。つくづく思うのは、自分は無数のご先祖様の大恩を、生まれてくる時からずっと受け続けて来たんだな~という感謝の思いです。この恩に少しでも報いるように、これからの人生を生きて行きたいと強く思います。もう孤独ではありません。伊勢式を実践して導かれた、私の今の気持ちです。また苦しんだり、悩む時はあるでしょうが、それも生きてこの世に在る彩り。何度倒れても前を向いて歩いて行きます。
社会保障 (うっち)
2012-08-10 19:49:12
社会保障 ソーシャルセキュリティ
広い概念だわね。個人から国家まで、生活を守る。
アメリカはソーシャルセキュリティタックスと言って、社会保障税を払っている。それと似たように近づけるのかもしれない。

生きて行く上で大切なことを考える。何が必要か、何が重要か、何が欠かすことが出来ないか、何が好きか嫌いか、考えてみる。それがお盆の課題かな、暑さを乗り切りながら考えます。さっき水風呂入ったし。

汗疹に虫刺され。マラリアが流行らなければ良いなぁと思います。
食糧確保、水道光熱、安全、情報。レジャーも大事だよね。あと、医療と教育。世のため人のため人生のための勉学をして欲しいなぁと思います。
素敵な出会い (阿亀食堂)
2012-08-10 19:49:49
こんばんは

昨日は京都へ行きました。私は実は着物も好きなのですが、裂、染色が大好きなのです。世界各国には様々な織物技術も発達していますが、染色技法もその国の特徴があり、楽しいのですよ。少し邪道ですが、帯も好きな裂を用いて仕立てて頂きますが、上を見ればお高く手に入らないものがございます。それでセールを利用するのです。訳あり商品です。若い頃は子供のためだけにお金が動きましたがね。少々楽しんでも宜しいかと。

京都は観光名所には行き易いのですが、町屋の中の碁盤の目に入り込むと、途端に感覚が鈍り「すみません~」と聞きまくるのです。ごめんなさい。
昨日も暑く、そろそろ水分の補給とレトロなお店を探していた時、町屋とビルに囲まれた神社が見えてきました。「さすが京都。こんな場所にも神社があるとは。」近づくと、なんと『白山神社』です。御祭神は菊理媛命 伊邪那岐命 伊邪那美命でした。
嬉しいやらビックリしたやら。地元の方は氏子さんとして当然ご存知でしょうが、私は大阪生まれの大阪育ち。全然知りませんでした。簡単に挨拶させて頂きました。

大阪も調べたら、2社程しか白山神社は御座いません。簡単に福井や石川に行けることもなく、何ともこれまた不思議なご縁。これからもお付き合いさせて頂くそのお店に程近いとは、嬉しいことです。

リーマンさん。先程、森羅万象1巻を拝読しておりました。本当に面白い。引き込まれます。お盆の間、ヒョットコと喧嘩が無いように、頑張りますね(笑)
ありがとうございます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-10 19:55:42
問です (Unknown)
2012-08-10 17:04:43
夏バテでおやせになる方が多いと思いますが、本来は夏はしっかり食べて、体力維持し、秋冬には体重が適性か軽くなるのが健康であるとどなたかが

。。。汗をかけば痩せます。仕方がないでしょう。
季節に任せるのが良いです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-10 19:56:54
質問お願い致します (コトネ)
2012-08-10 17:40:02
伊勢白山道様、いつも興味深い記事を有り難うございます。 盆棚についてなのですが… 我が家の仏壇は小さくてタンスの上に乗せている為

。。。それでも良いでしょう。気持ちですから。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-10 19:59:19
質問です (匿名でお願いします)
2012-08-10 17:42:27
こちらのブログを知って6年程になります。
長い間、恵まれた

。。。先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

衣食住のするべきことが分かります。実践が教え導きます。

霊的な問題では無いです。
Unknown (現実大好きっ子)
2012-08-10 20:00:09
リーマンさん、質問でもないのにコメントしてくださりありがとうございます。これは今の状態に関して下さったコメントかなと思います。仕事はそうなんですが、その上での問題がありまして。

2012-08-09 22:59:41のUnknownさんもコメントありがとうございます。
質問です (自信喪失)
2012-08-10 20:00:37
職場で重要な書類が立て続けに2回もなくなりました。就職して20年近く働いていますが、無くすようなことがない書類です。この2回は私の不注意ですか?それとも他の原因ですか?もしも私の不注意だとしたら、私は相当おかしくなってしまったんでしょうか?納得できない反面かなり不安です。
訂正 (ゆなりん)
2012-08-10 20:10:10
先ほどのコメントは、家族との戦争で思わず記入してしまいました。
すみませんでした。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-10 20:17:22
質問です (DenDen)
2012-08-10 18:09:31
急に左目の飛蚊症が酷くなったので、眼科に行って見てもらったのですが、怪しき箇所はあるので、また来週来てくださいということでした

。。。亜麻仁油を適量飲むのも参考に。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002HLMGRA/isehakusandou-22/ref=nosim

完熟トマトhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0078WDRH6/isehakusandou-22/ref=nosimに亜麻仁油を入れて飲むのも美味しいです。

濃い亜麻仁油サプリhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0014M1VM4/isehakusandou-22/ref=nosim

*カルシウムの多い海水塩を大きめのコップの蒸留水に耳かき1~2回分の超微量を入れるのを参考にhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0044SWKFW/isehakusandou-22/ref=nosim

1日に蒸留水の白湯飲用1L以上を小分けに摂るのも参考に。

バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。
質問です。 (Unknown)
2012-08-10 20:20:14
リーマンさん毎日の更新ありがとうございます。
昨夜am4時半、非通知で電話が鳴り目が覚めたら切れました。
つい最近、電話を引いたばかりなので誰も電話番号を知りません。
目が覚めるまで見ていた夢が気になって考えたけど思い出せず・・・
特に怖いとは感じなかったけどちょっと気になります。
霊的問題でなければスルーして下さい。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-10 20:21:01
質問お願いします (Unknown)
2012-08-10 18:38:06
距離をおかれているのですが、嫌われてしまったのでしょうか? 何が原因なのかわかりません。遅いかもしれませんが、直すところや気をつける

。。。自然が良いです。
先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

衣食住のするべきことが分かります。実践が教え導きます。
Unknown (Unknown)
2012-08-10 20:29:37
先程弟の携帯に弟の友達から電話があり、母が亡くなった事を伝えたのですがお友達は知らなくてごめんなさいと言っていたそうです。何だか弟が気になる友達の所にお別れにまわっているのかなと思いました。改めて居ないのだなと想うと切なくなりました。でもこれからは共に生きていきます。有難う御座位ました。
質問お願いします。 (りかこ)
2012-08-10 20:33:12
いつも本当に有難うございます。
御蔭さまで穏やかに過ごしております。
似た存在が寄るとの事ですが憑依される存在に憑依する存在が似ていると言う意味でしょうか?
人間が人間の似た存在に何かを仕掛けて来る事はあるでしょうか?
今日、新盆の来客に備え綺麗にしようとエステを済ませ信号待ちしていたら右隣から視線を感じました。
そのうち何やら喋り始めたので見ると、見知らぬ老婆が私を見詰めて「〇△×Zαθうぅんバカだよ△α〇θZ×」と訳の分からない事を呟きました。。
怖くなったので真っ直ぐ駅に行くのを止めて別方向の信号を渡って走って逃げました。
あれは一体、何だったんでしょうか?
お礼 (N書店員)
2012-08-10 20:35:31
昨日はつまらない質問をしてしまって申し訳ありませんでした。
昨日のうちに無事が確認できました。ありがとうございました。
お盆中は普段以上に感謝の気持ちを持ちたいと思います。
質問です (お盆だね)
2012-08-10 20:36:24
りーマンさんと読者の皆様に質問です。今日の記事と、たいへんリンクしているような出来事がおこりました。夕方、少しのどが渇き、コンビ二によって飲み物を買おうとしたところ、出入り口から2メートルほど離れた、ちょうど建物の影になるあたりに多分中学生(部活帰りっぽいです。まだ体系が華奢で中学生にみえました。高校生かもしれません)数人(男子です)が自転車に乗りたむろしており、私がはいろうとすると、私の容姿を突如けなしてきました。最初、ききまちがえかと思いましたが、帰りも(数分後)まだいて、「おい、××」とみなで大合唱、伏字のところは、もちろん容姿への悪口です。私は、もう40代で、同じ年頃の子供もいます。こんな自分の親くらいの年の女性に数人でブスだの、かおの欠点だのを大声でわめく、しかも見ず知らずの人間に、、どう対処していいのか迷いましたが、相手はガキとはいえ、同じ背丈の男子7名です。危険も考え、無視し、車に乗りました。すると、見計らったかのように、自転車ですっと帰っていきました。あれ、今の連中なんだったの?と思うとともに、車で追いかけて説教したい気持ちにかられましたが、以前、車で馬鹿にしてきた学生達を追いかけ、動画サイトにのせ、逆につかまって自殺してしまった男の人がいたので、やめなした。もしかして、それを狙ってる?とさえ考えてしまったので。最近、いらいらしてたし、この時期(お盆)だから、ああいうのと遭遇してしまったのかなと、時間がたち思いました。リーマンさんと皆様に質問です。あういう子達ですので、学校でも気にいらない子や、それどころかまったく落ち度のない、少し容姿に恵まれない子を集団で、いじめていそうです。「そういうことは、自分に帰るよ」と注意すべきだったでしょうか?学校名を聞きだすべきだったしょうか?答えるとは思えませんが。
質問です (お盆だね)
2012-08-10 20:39:48
りーマンさんと読者の皆様に質問です。今日の記事と、たいへんリンクしているような出来事がおこりました。夕方、少しのどが渇き、コンビ二によって飲み物を買おうとしたところ、出入り口から2メートルほど離れた、ちょうど建物の影になるあたりに多分中学生(部活帰りっぽいです。まだ体系が華奢で中学生にみえました。高校生かもしれません)数人(男子です)が自転車に乗りたむろしており、私がはいろうとすると、私の容姿を突如けなしてきました。最初、ききまちがえかと思いましたが、帰りも(数分後)まだいて、「おい、××」とみなで大合唱、伏字のところは、もちろん容姿への悪口です。私は、もう40代で、同じ年頃の子供もいます。こんな自分の親くらいの年の女性に数人でブスだの、かおの欠点だのを大声でわめく、しかも見ず知らずの人間に、、どう対処していいのか迷いましたが、相手はガキとはいえ、同じ背丈の男子7名です。危険も考え、無視し、車に乗りました。すると、見計らったかのように、自転車ですっと帰っていきました。あれ、今の連中なんだったの?と思うとともに、車で追いかけて説教したい気持ちにかられましたが、以前、車で馬鹿にしてきた学生達を追いかけ、動画サイトにのせ、逆につかまって自殺してしまった男の人がいたので、やめなした。もしかして、それを狙ってる?とさえ考えてしまったので。最近、いらいらしてたし、この時期(お盆)だから、ああいうのと遭遇してしまったのかなと、時間がたち思いました。リーマンさんと皆様に質問です。あういう子達ですので、学校でも気にいらない子や、それどころかまったく落ち度のない、少し容姿に恵まれない子を集団で、いじめていそうです。「そういうことは、自分に帰るよ」と注意すべきだったでしょうか?学校名を聞きだすべきだったしょうか?答えるとは思えませんが。
目的の為の供養 (Unknown)
2012-08-10 20:43:30
リーマンさんにお返事頂いたときは分かりませんでした。
この頃になってやっと、3本目で出てくるご先祖さまに逢えて、嬉しい懐かしい有難うが。。。
質問です (Unknown)
2012-08-10 20:43:38
例の人物から、また○○がありました。契約解除して新規契約をしようと思いますが、どう思われますか?
念のため。 (5%運動万歳)
2012-08-10 20:47:47
こんばんは。
夕暮れ6時半頃の空模様です。まだ青い空に、沢山の長い雲がモクモクと浮かんでいました。空はシマ模様です。
太陽は厚い雲から顔出していました。海面に映る太陽からの反射は、日に日に赤みを帯びています。
海の向こう側に黄泉の国がある様な。想像ですけど、一昨日からの雲が居座り続けてる気がしています。
水分をたっぷり含んだあの雲達が、いつ暴れ出すのかな。「西~北に向けて雨に注意」と、短いニュースがありました。
沈む太陽の北側が、橙色やピンク色に染まっていました。空を、毎日見ていたから思うのですが、内陸部の地震発生の可能性が高い気がしています。例えば、先日には秋田県の湯沢市で地震発生しました。
運転中の視界に入って来た(中国)の文字がやけに気になるな。ストレートに、隣国のことなのか。国の真ん中、のことなのか。色々想像しています。
今年のお盆は、お赤飯を捧げ様と準備中です。ところで、夜は20度を切る事があって、毛布かけて寝ています。善玉菌を育てながら健康体を保つのも、防災意識の内に入るかもしれないですよね。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-10 20:48:32
質問です (自信喪失)
2012-08-10 20:00:37
職場で重要な書類が立て続けに2回もなくなりました。就職して20年近く働いていますが、無くすようなことがない書類です。この2回は私

。。。他者の関与も想定して自己管理が大事。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-10 20:48:45
質問お願いします (てゅん)
2012-08-10 19:42:31
不登校の中学2年の娘に、どうやって

。。。運動できれば良いね。

出来ることをしながら、あなたが先祖への感謝を普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

衣食住のするべきことが分かります。実践が教え導きます。
お礼申し上げます (お日さまあったかい)
2012-08-10 20:49:14
リーマンさま、「気が循環しているだけです。」とのお返事、ありがとうございました。小さい事で、いろいろ考えてしまいましたが、安心しました。普段の日常に御先祖さまに感謝想起すること、続けて参ります。ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2012-08-10 20:51:11
今、N-Kラジオで盆踊り歌特集してます、すーと身体に入ってきますね。心地良い響きです。
今晩わ (スシロー)
2012-08-10 20:51:52
今晩はリーマンさん。いつもありがとうございます。
最近はいろいろと忙しかったのですが、心の平安をできる限り意識しながら、生活できています。
たびたび天邪鬼が顔を出すときも有りますが、自分サイズの出来る範囲を楽しもうと思います。
ありがとうございます。
質問お願い致します。 (Unknown)
2012-08-10 20:57:57
リーマンさん、いつも沢山の学びをあがとうございます。
この時期の過ごし方を教えて頂いたので、穏やかに過ごしたいです。このような重要な時期に質問をお許しください。
先日、職場の上司が変わりました。50代前半の男性です。上司は、言葉がけがマメな人です。しかし、誰にでもではなく、男性社員や、自分の好みのパートの女性にはまめまめしく声をかけ、楽しい事を言って盛り上げます。(言われているパート女性は、嬉しいようでもなく、ツンとしてますが、)しかし、私も含めてその他パートは、ぞんざいな扱いです。着任当初は、陽気な楽しい上司かと思いましたが、あまりの態度の違いに、今は不信感で一杯です。リーマンさんに伺ったら、何とおっしゃるだろうか?私の学びの時なのかもしれないと思いました。冷静になれば、反発しても、目の敵にされて、自分が不利ですよね。しかし、上司の態度はひどく、人を人とも思わないような物の言い方をされると、(どうせあなたは、美人でツンとした人が良いんでしょ?愛嬌があってもダメなんでしょ?)とつい、反発したくなる私がいます。これはもしや、私が何か同類と引きあっているのでしょうか?反発ではなく、私はこの上司を通じて、実はなにを学ぶ時なのでしょうか?お盆のこの時期だからこそ、私は昨日あたりから上司に不信感を持ったのでしょうか?上司になんてイライラするのでなく、穏やかに過ごしたいですが、すぐそばから、でも、あの態度はないんじゃない?と思う自分がいて困ります。リーマンさんのアドバイスを頂けたら、幸いです。お忙しい中、恐れ入りますが、よろしくお願い致します。
質問お願いします。 (匿名希望でお願いします)
2012-08-10 21:00:46
お忙しいところすみません。わたくし事で恐縮ですが、この間見合いした方が頭をちらつきます。周囲は上手く行くようにともり立ててくれましたし、私も悪くない感じでした。しかし態度がはっきりしなかったので、耐えられずに別れ話を切り出してしまいました。いつもなら別れた人は振り返らずに次へと進められるのですが今回はどうしても頭から離れません。紹介者からは向こうはゆくゆくは結婚したかったと言っているようですが、どうだったのでしょうか?いつも私は相手が待ってと言われて待つものの、結局振り回されて、それに我慢出来ずに断るパターンです。とにかく今回はすっきりさせて次に進みたいと思いますので、お答えいただければありがたいです。①相手は私のことが嫌いではなかったが、諦めが早かったので向こうの気持ちを察してもう少し粘るべきだった②もともと向こうはその気がなかったので断って正解。自分を信じて行動する今のペースで構わないから自信を持ってよい③私には生活レベルが合わない人だったからこだわる必要はない。気持ちを切り替えた方
がよい。④誤解が多いので、もう一回紹介者を通じて会ってみるべき⑤早く切り替えて普段の生活に感謝しながら、成り行きに任せていけば大丈夫。こんなことを聞くこと自体が間違いかもしれませんが、なかなか経験が活かせていないのでよろしくお願いします。
質問 (Unknown)
2012-08-10 21:00:57
お盆のお供えを見たことないのですが、例えば、ごはんにはお箸、ゼリーにはスプーンをつけないと食べられないので、箸類も置くのがふつうですか?
11日に向けて。 (舞子)
2012-08-10 21:03:51
こんばんわ。。。。^^
今日のブログからはお盆を迎えるための心の準備を詳しく教えていただきました。
折角黄泉のj国からこちらにいらっしゃるのですからお客様をお迎えするくらいの緊張と気持ちのいい環境を整えておかなくてはいけないのですね。。ちょうど娘一家がやってきてオチビちゃん達で賑やかになりそうですがご先祖様方もきっと目を細めて楽しんでくれることでしょう。
この時間になって外は涼しくなってきました
お庭や家の周りもきれいに洗い清める気持ちで水を蒔きました。さあ 準備は整いましたよ~~~。
日々の小さな積み重ね。チリ紙一枚の厚さかもしれません。でも365枚重ねると厚みのある強い紙(神)になるでしょう。毎日のブログから受ける影響を確認の意味でコメントさせていただいています。
尚 早朝のコメントには 大切なご挨拶が抜けました。
お許しください。
日中外出のため遅くになってしまいました。ありがとうございます。
シアワセ シアワセ。
てゆんさんへ (ぽちさん)
2012-08-10 21:07:45
リーマンさんじゃなくてすみません。うちも中2から不登校でした。いじめが原因でしたが聞き出すのに一年かかりました。親に迷惑心配かけてると子供はわかってます。担任はあてになりませんでしたのでカウンセリングに通い家庭教師を雇い家で勉強をさせ、試験は放課後に学校で受けさせてもらいました。料理や家事…家で教えられる事もあります。高校は受験し、今は二年生になり元気に行ってます。苦しいでしょうが信じて見守ってやって下さい。ちゃんと理由があります。世間体気にしないで 明るく接してあげて下さい。
質問 (40,3003,40)
2012-08-10 21:08:04
まず質問させてください。世界中で霊が寄り易いということは、ふだんは短冊に寄れない先祖霊や有縁霊も存分に供養を受けられるチャンスだということですね。今月は手元に短冊がありません。どうすればよいでしょうか。

昨夜は星空の下で眠りました。目を覚ますたびに夏の大三角が違う場所にあって、本当に北極星の周りをぐるりと動くんだなぁと、不思議な気持ちになりました。今年の流れ星は、いつもよりもずっと大きく尾も長く伸びて、橙、山吹、青、緑と色彩もとても鮮やかです。手が届きそうなほど、近くに感じます。

宇宙の秘密にかかわる記事を読んで、昨日はなんとなく浮かない気持ちでいましたが、夕刻に太陽からの贈り物をいただきました。岩だらけのグアダラマ山脈に日が沈み、光の矢が西の空いっぱいに広がりました。後光がさすというのは、こういう感じなのでしょうね。山の向こうからほとばしる光を浴びて、ちぎれ雲が黄金色に輝いていました。太陽は生きている、与えずにはいられないほどの愛で満ちている、心がそう感じました。だから、月が機械であろうが何であろうが、どうでもいいや、という明るい気持ちになれました。(自分は単純でよかったと、つくづく思います~。)伊勢白山道様、写真を貼り付けられないので、私の心の中の映像を感じ取ってくださいね。 
Unknown (Unknown)
2012-08-10 21:09:42
リーマンさんいつもありがとうございます。お盆が始まる前なのに会社の人の事を腹を立てながら本人に強く怒ってしまいました。仕事の指導をしながらですが、相手を思いやらず感情的でした。ご先祖様がいらっしゃるとき位は心穏やかにいたいです。反省します。
質問お願いします (@岡山南部)
2012-08-10 21:10:32
19時頃外出したところ、空が俗に電磁波雲と言われるようなウロコ雲で覆われてました。地磁気の上昇でしょうか?
質問です (Unknown)
2012-08-10 21:11:37
月について、質問回答がありましたので、お訊ねします。私も以前、清×という占い師さんから新月のお願いのやり方を教えてもらい1年以上続けていました。リーマンさんに出会いとても反省しています。しかし私はその新月のお願いが一度も叶ったことがなく、半ば私にはこの新月のお願いは合わないのだろうと思うようになっていましたが、、、
教えてくれた占い師さんは毎月のようにいろいろ願いが叶っていたと話していました。月に記憶されるのは叶う叶わない関係ないとは思うのですが、それでも叶った場合はどうなるのでしょうか?
リーマンさんに出会い一切そういったことから離れて、お願いを書いたノートも随分前に捨てました。ただそれでも、その新月にお願いしたことが今後叶うことが出てきたら…どうなるのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願い致します!!
質問お願いします (Unknown)
2012-08-10 21:12:44
リーマンさん、いつもありがとうございます。
お盆のこの時期、心を明るく持ち、できるだけ感謝想起をしていきたいと思っております。
さて、自分が抱えている問題ですが、だんだん心が整理されてきたのか、迷惑をかけてしまった先方の方には、やはりお返しするべきであると思いました。今日、昔の名刺を探し電話をかけてみましたが、もう使用されていない番号になっていました。今頃になってお返ししたいというのも誠に身勝手で我よしではありますが、自分が出来る努力はしていきたいのです。
消息がわからなくなってしまった人を探すには、どうしたらよいのでしょうか?探偵事務所とかに依頼するということなのでしょうか?自然に導かれていくものなのでしょうか?
お忙しいところ、申し訳ありません。
(りかこ) さまへ (Unknown)
2012-08-10 21:13:33
多分、ボケてたんだよ、そのオバァちゃん。 気にしない、気にしな~いw
今夜 Eテレアーカイブス アンコール放送 (しゃらら)
2012-08-10 21:13:45
特攻隊出撃の実況中継! こんな音源が、あったんですねぇ…。

Eテレ(今夜)8月11日(土) 午前0:00~午前1:31「戦争とラジオ 放送は国民に何を伝えたのか」
よみがえる録音盤・特攻隊出撃の実況中継▽大本営発表を伝えたアナウンサーの証言(2009年放送分)
――――――――――――
(過去記事より抜粋/記事に取り上げられているのは、上記の番組ではありません)
■思いやりと感謝が在れば良いです 2010-08-12
思い出してあげる事と感謝の気持ちは、先祖への思いやりと成り、縁ある霊に一番良く届きます。
思い出してあげるとは、逆に言えば「忘れない」と言うことです。
そもそも人間は、先祖が生きたお陰で自分が生まれている事を忘れがちです。なぜかこれを忘れて、自分一人で生まれたような錯覚をします。自分が生きる限りは、先祖とは絶対に切れない繋がりが嫌でも在るのです。

(中略)昨日のTVでは戦争末期の、ある無線受信の通信兵が紹介されていました。
飛行機で特攻する操縦士は、死ぬ瞬間まで信号を押し続ける決まりがあったそうです。この無線を基地で受信する人間は、無線の音が消えた時間を記録し、家族へ死亡時間として伝える仕組みが在ったのです。
つまり戦艦に打ち当たるまで、飛行機を操縦しながらモールス信号を押したまま死んで行かれたのです。飛んでくる弾丸を避けながら、押し続けられた信号の音とは、「ピー」という小さな儚(はかな)い音がしたそうです。
何十人もの特攻員の最後の音を記録し続けた担当者は、その小さな音が今でも忘れられないと泣いていました。まさに命が消える音に聞こえたとのことでした。
この任務で受けたショックにより、戦後も基地を離れることが出来ずに、生まれ故郷に戻らず基地のそばで暮らされていました。
決して忘れないのです。無線員の心には、いまでも戦友が生きていました。
質問、よろしくお願いします。 (ねこ)
2012-08-10 21:13:51
私は統合失調症と診断されており、世間の人達に噂されている(日本に私のこと知らない人はいない、くらいに思っています)、芸能人も私を知っている、果ては衛星が飛んでいて生活全般を盗聴、盗撮されている、占い師に心を読まれて世間に流されている、好きな人が私に想いを伝えようと悩んでいる(その方には結婚してる、と二度断られています)などの妄想があるのですが、これらが事実だと信じてしまっている時があります。リーマンさんにお尋ねしたいのですが、これらは私の完全な妄想ですよね?
病気だとわからなくなることがあり、リーマンさんのお答えを聞いたら信じられるような気がしてしまって…
稚拙な質問ですが、回答いただけたらうれしいですm(__)m

ありがとう御座います♪ (totto)
2012-08-10 21:13:58
リーマンさん、こんばんは。
私事なのですが、昔、20年前くらいに貰った珊瑚の指輪が、無くなりました。腕時計やダイヤの指輪、腕輪などを外して、自分の部屋のプリンターの上に置いておいたはずなのですが、今朝、つけていこうと思ったら、失くなっていました。昨日は、部屋の掃除もしたり、破れた網戸などの張替などもしてもらい、お世話になっている業者のおじさんが来ていたのですが、どうして、今朝になって、珊瑚の指輪が失くなっているのか?と思います。また、前にも、プラチナの細いダイヤのついた指輪が無くなっています。どれも、私の自室、部屋から無くなっています。うちの母は、「私は、指輪には興味がない」と言ったりしていますし、どこかから、出てくるのでは?と言ったりしていますが、母の態度や様子も、どうも変です。私の部屋に無断で出入りをしている人間が、まだ、いるのでしょうか?自宅の家の鍵も防犯センターで交換してもらい、セキュリティー対策もしっかりしているはずです。私の所持品を、勝手に、持ち出したり、売ったりされると困りますし、部屋から無くなっているので、盗難です。警察に来てもらっても良いのですが、紛失届を出せば良いでしょうか?友人に、聞きましたら、そのうち、出てくるよと言います。出てくれば、私も納得するのですが、どうにもこうにもです。指輪類は、自宅でしか、外すことが無い生活をしていますので、他で、はずすことはありません。よく、物が無くなったりしたとすれば、身代わりになってくれたのだと言ったりもしますが、それにしても、あったものが無くなるというのは、どうにも変です。異性関係も綺麗なものですし、同性だとしても、そんな嫌がらせを受ける覚えはありません。どうしたらよいかと少し思ったりもしますが、人間不信にも陥ります。自分以外の周囲の人間を疑わざるをえなくなってしまうからです。こういうの、どうしたらよいのでしょうか?誰かが、買ってに持って行ったり、仮に、その珊瑚の「指輪jは、どうしてなのかわからないのですが、石が一つ欠けていたのですが、御守りにもなるというので、特に、目立つ訳でもないですし、ずっと、愛用してきているのですが、どうして、失くなるのでしょうか?誰かが、持っていったのでしょうか?以前、離婚した旦那さんに、「盗られるから、隠しておいた方が良い」と言われたことがありますが、隠すようなものでもないと思いますし、私の部屋への出入りは、私以外にはありませんから、第三者が介入し、私の所持品を持っていくこともありません。また、20年くらい保持していて、紛失することもなく、ずっと、保持していたものですが、どうして、置いてあった場所から、消えてしまうのでしょうか?こういうのは、やはり、過去からの経緯もあり、大問題です。勝手に、人の家に入って来て、物を盗っていくとすれば、泥棒です。友人の言うように、出てくれば良いのですが。
質問です (うっち)
2012-08-10 21:15:52
ちょっと聞いてみましょう。
リーマン氏は、ここに集う皆様にいつも感謝しておられますか?

わたしは皆様にいつもいつも感謝してるんですよ。どんな方にもね。だから感謝も循環してるにちがいない。って思いますが、
マックス、メビウス! (雅 )
2012-08-10 21:18:22
お疲れ様です! 父母と私と子は、直近の遺伝子三位一体から広がる宇宙を今日感得する今であります。ニコニコ! ありがとうございます。今日は、お買い物をデパートてに致し、でっかい水筒とお弁当箱が欲しいって言うのでした。ちょうど、施餓鬼の翌日で、さもありなんって。不思議ニコニコ!どうでもオッケー! 大好物のメロンを買った後あたりで、私が買ったジッポーライターのガス缶が入った手提げを失くしてしまったら、もう、一生懸命探してくれるのなんの。使うはウルトラマンの40周年記念ジッポーライターって知ってるので、なおさらみたい。ちびっ子の小学生でも係りの人に訊き捲くっちゃって、活躍しちゃたのね。頼もしく安心しました。ちょっくら、いざ出陣プチ真坂の阪の実践実行ウルトラのセブンであるか。ちっちゃくおもしろティガの三位一体であるか。ちびっ子ウルトラの誓い、突飛ですが自分には決して負けない!の継承になると思うなあ。ニコニコ! ウルトラマンのデザインのジッポーライターで、お線香に点火するって、なんでと訊いてくれるのがうれしいお盆です。 プチうれしい。 いいえいいえ超うれしい。以前よく見てたウルトラマンマックスやウルトラマンメビウスをよく憶えててくれる。ウルトラマンガイアも復習してたし、外野から悠仁親王殿下を支える気持ちを抱いてくれそうだ。まずもってちびっ子に期待するお盆です。ニコニコ! なんで、パパが”ウルトラ!ウルトラ!”って言うのかやってんのか、追々伝えよう。近隣の神社に出してる堤燈に自分の名前が書かれてることって、けっこうアイデンティティを確立出来るものと判断してる。ニコニコ! お祭りにお盆に意識する敬神崇祖先祖供養である。ニコニコってね。俺には守るものが在るって、言い出すぞ!ニコニコ!教育だ。ニコニコ。ウルトラマンの燃料(エネルギー)を探し出した世界でいちばん光る熱い夏である。ニコニコ、プチッ!始まりはウルトラって。神社って。会ったことも見たことも話したこともなかった曾祖母ちゃんの都って。2年前に海が教えてくれた音魂、子供教育は大自然が先生である。自然にも時にも恵まれてウルトラと皇室、ありがとうございます。繋ぐ未来だ。
質問です (ホームステイ)
2012-08-10 21:19:19
十歳の頃に、ある海外に勉強で三週間一人で行きました。そして帰国すると、体力があって元気だった身体は、低温気味で風邪を引きやすくとても疲れやすい体質になってしまいました。それからこの二十年、この疲れやすい体質となんとか付き合っていきました。激しい運動系の部活も地獄のような日々でしたが、辞めることなく頑張りましたが、筋肉がついても低温の身体は治りませんでした。低血圧で80-40ぐらいです。今妊娠中で、体温は普通になりましたが、血圧は変わりません。私の母も同じような体質で愛情深いのですが、体力がない為に怒りっぽくヒステリックでした。私は産まれてくる子供にそう接したくはありませんが、疲れやすすぎるために性格がキツくなるのは予測できます。どうしてもこの体質を治したいです。霊のことを理由にしたくありませんが、帰国後すぐにある教師に、飛行機で男の霊をつけてきたなと心配されました。以前、奇異について質問した時は、先祖霊ですとお答えいただきました。子育ての為にも以前の体質に戻りたいです。伊勢式は数年続けています。何が原因で、どうしたらよいのか御指南いただければ、幸いです。我よしでごめんなさい。
質問です (Unknown)
2012-08-10 21:20:16
学生時代なんとなく金融関係の仕事につきたいと考えていたことを思い出しました。会計の勉強もしていたのですが、数学が嫌いで数字に弱いのに何しているんだろうと思ってから勉強にみがはいらなくなりました。本を読んでも字を追っているだけで頭に入ってきませんでした。不思議でした。

質問なのですが、私は身近な人からエネルギーを取られているのでしょうか?変なイメージがわいてきて気持ち悪いです。夢に意味はないと思っても何度も同じ夢を見ると気になってしまいます。質問も変ですみません。
有難う御座いました (ぼっくり)
2012-08-10 21:21:48
伊勢白山道様、お返事を頂きまして有難う御座いました。
 荒神様の榊について
。。。理想は対の2個の榊です。
お忙しくあられるのにお手数お掛けいたしました、。
ありがとう御座います♪ (totto)
2012-08-10 21:22:57
リーマンさん、ありました!!
掃除機をかけようとたら、掃除機の横に光る物が♪珊瑚の指輪は、出て来ました。残るは、A~のプラチナの指輪です。また出てくるかも!?.です。探してみます。みつかって、良かったです。感謝します。ありがとうございます。
Unknown (ガルダ)
2012-08-10 21:26:22
お盆はいつも以上に注意して過ごします。
Unknown (はちどり)
2012-08-10 21:31:07
『縁のある故人や知人が帰って来る嬉しい時期でもあります。』
このことを今年ほど再会のようなことを嬉しく思うことはありませんでした。
私はまだ気づかぬ感謝を思うべきことが沢山あるのでしょうが、それでもそのように感じさせて頂けるのは素直な気持ちで感謝を伝える素朴で温かい供養を知る機会がおかげさまに与えられ伊勢白山道さんに教えていただけたからだと思います。
ありがとうございます。
神恩感謝! (クビになりました)
2012-08-10 21:33:18
伊勢白山道様・皆様こんばんは。 
先週、上司と電話対応の事で口論となり今日まで険悪な雰囲気が続いていました。私の態度は本当に最悪だったと反省しています。その事も含め、他の事情もある為に今月の20日で退職したいと申し出た所、明日からもう来なくてよいと言われ上司の指示通り今日付けで退職しました。少し後味の悪い辞め方になってしまいましたが、約5年間働かせて頂いた事に感謝いたします。後味が悪いのは文句・悪口ばかり言っていたバチです。再就職にあたってナカナカ採用してもらえなかった中、有り難く採用を頂いた職場でした。感謝以外なにもなかったはずなのに文句・悪口ばかり言って申し訳ありませんでした。約5年間お世話になりありがとうございました。 
私信お許しください。昇華したい気持ちがあり書き込みさせて頂きました。
外人の世界に半分身を置くもの (Unknown)
2012-08-10 21:35:02
一つの提案ですが。他の国から来た人を「外人」と呼ぶのではなく「外国人」と表記してもらないでしょうか?この日本語はGaijinと英語化されており、英語圏の人間には蔑視語と認識している人も多いです。私は友人や家族が外で外人と呼ばれる度にちょっと胸を痛めているので。
お盆だね様 (ちぃちぃ)
2012-08-10 21:36:03
嫌な体験をされましたね…腹が立つやらショックやら…ですよね。。私も、似たような経験をしました。昨年、妊娠9カ月の頃ウォーキング中に中学生4人に後ろからずっと大声で卑猥な事(中○し…エロ~、S○○等)を叫ばれ続けました。
私もなんとかそのまま自宅に帰ったものの、情けない気持ちになったり腹が立ったり。
その男子生徒の今後の為にも学校に連絡しようか…等考えましたが結局何もしませんでした。
何もしなかった事が良かったのかどうか分かりません。でも今、自分に出来ることは怒りや落ち込んだ気持ちを落ち着かせて無事に子供を産む事だと思うことにしました。どんな事件に巻き込まれるか分かならい時代です。私はお盆だね様も何もせず無視で帰られて良かったのでは、と思います。彼らに無理に指導するよりも今の生活の中で自分に出来ることをされる…それで良いのではないかな…と思います。
ありがとうございました (カフー)
2012-08-10 21:37:55
リーマンさん、返答ありがとうございました。
新盆はお金があれば通例通り…との事ですがお金がなくやらない場合は祖母は悲しむでしょうか?
ご先祖様はどう思われるでしょうか?

よろしくお願いします。
Unknown (黄色)
2012-08-10 21:38:00
すみません、つぶやかせて下さい。近ごろ父親とコミュニケーションを取ると下半身がじわじわと成ってきます。それが不快で頭が苛々としてきてどうにもなりません。これが最近の私の悩みです。なるべく女性性を抑えた服装をする様気を付けます。
再度質問です (自信喪失)
2012-08-10 21:40:04
リーマンさんご回答ありがとうございました。私は金融機関に勤務しています。自分の気を引き締めて、細心の注意を払い仕事をしようと思います。ただ今までもそれらの書類には細心の注意を払っていたので、かなり不可解です。なにかの手違いやミスならまたいいですが、別の理由だと怖いです。昔、職場で現金百万円無くなったことがあります。もちろん内部の犯行ですが、犯人はわからずじまい。このような犯人はその後どうなりますか?またこのようなトラブルに巻き込まれないようにするのはどうすればいいでしょう?自信喪失に加え不安が残ります。
質問お願い致します (Unknown)
2012-08-10 21:43:59
お盆のときに申し訳ありません。お盆にこんな問題がおきるのも、何か意味があるのかないのかわかりませんが、先日宝くじがあたり40万ぐらいですがどちらがあたっても半分ずつの約束なので半分もらいました。妹は身内が死ぬたび地震がおこるたびなどにたまたまあたります。私はあたったことがないので、もらってばかりで、リーマンさんには先日妹に感謝です。といわれました。私は感謝してますが、今回の宝くじはあたりましたが、母親が死ぬところ、死なずに助かりました。私は死なないでよかったと、ほっとしましたが、妹はこれぐらいの金額で、死なれてもといいました。今回は私は母親について、大変な選択にせまられることになり、意見の対立する良心のあまり感じられない妹について、このリーマンさんが妹に感謝ですといわれたのは、ただ宝くじがあたって半分くれたことについて、だけでしょうか?それとも霊的に妹は私のおもういじょうに、私のことを思ってくれているので、今回、私の母親に対する決断は妹が正しいということなのか、すごくなやんでいます。私の良心を優先するなら、妹の意見は排除ですし、妹に感謝ですのリーマンさんのことばを深く考えるなら、私の決断は私も母親も共倒れの要素をふくみます。今回は
お答えないかもとおもっていますが、私の良心を封じ込めた場合、私は自分でばつをうける覚悟はできました。仕方がないということで。先日リーマンさんがおっしゃられた、妹に感謝ですは、貧乏な私にただ宝くじを約束通り半分くれたことに感謝ですと、言われたとおもっていいですか。どうか教えてください。妹には感謝してますが、嫌いです。
罪悪感 (雨緑)
2012-08-10 21:44:30
 昨夜は、ある罪悪感を思い出し、寝ながら辛い状態でした。生きている相手には償えるけど、死んでしまった相手にはお線香あげながら謝ることしか出来ません。相手はもう楽になっていたとしても、自分自身は自分で自分がしたことを許せるようになるまでずっと苦しい心が残ったままです。

 大切な存在を傷付けるくらいなら、誰も傷付けること等出来ないくらい弱くて生きているのもやっとな状態で居る方がマシです。そういう状態で居れば、弱肉強食の世界では傷付けられることが多いかもしれないですが、そこで自分を傷付けた相手を恨まず、自分の心に傷を付けずにいければ、結局最強の心の強く優しい人に成長して行けるのかもしれません。
質問お願いします (匿名その3)
2012-08-10 21:51:39
リーマンさん、こんばんは。毎日有り難うございます。質問をお願いします。
今日、私は車の運転中に大きな音を聞き驚きました。何だろうと思って見ましたら、左のバックミラーが内側に畳まれミラーがはずれ割れてぶらさがっていました。ぶつけた感覚がなく、毎日何度も通る道、狭い道路ではありますが、この慣れた道でぶつける感覚が無かったので不思議に思っています。ボールでもあたったのか?鳥がぶつかったのか?とにかく??なのです。車といえばこの数ヶ月はトラブル続きなのです、バッテリー、パンク、と続いています。
霊的な問題がありますか?
どうぞ宜しくおねがいします。
大難が小難になったのだ、感謝感謝と思っています。でも今日のは少し気にまりました。
ぶつかった感覚がないです。お願いします。
質問 (Unknown)
2012-08-10 21:55:32
11日~15日は今年亡くなった母がこの世に戻って来ますか。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-10 21:56:33
質問させてください (ビオラ)
2012-08-10 15:42:49
毎日有難いお言葉に本当に感謝しています。実は今日、印鑑屋さんが見えて、印鑑は、親から息子に買ってあげるもので、印鑑とはとても、大事なものだからと、言われました。息子は、結婚していて印鑑は高校の卒業式でもらったものを、使用しているのですが、しっかりとした
。。。金儲けのデタラメです。
外国人は印鑑を使いません。
安価な印鑑で十分です。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-10 22:00:06
質問お願いします。 (りかこ)
2012-08-10 20:33:12
いつも本当に有難うございます。
御蔭さまで穏やかに

。。。気にしないことです。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

衣食住のするべきことが分かります。実践が教え導きます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-10 22:01:11
質問です (お盆だね)
2012-08-10 20:36:24
りーマンさんと読者の皆様に質問です。今日の記事と、たいへんリンクしているような出来事がおこりました。夕方、少しのどが渇き、コンビ二

。。。不干渉で良いです。
質問お願いします。 (らんが)
2012-08-10 22:02:14
リーマンさん、いつもありがとうございます。問題無ければスルーでも良いです。お盆の準備まだ出来てなくて、12日にお花や果物などを買いに行く予定です。それで問題無いですよね?お墓と仏壇の掃除はしてあります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-10 22:05:53
問お願い致します。 (Unknown)
2012-08-10 20:57:57
リーマンさん、いつも沢山の学びをあがとうございます。
この時期の過ごし

。。。そんな人間には不干渉で良いです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-10 22:07:51
質問 (Unknown)
2012-08-10 21:00:57
お盆のお供えを見たことないのですが、例えば、ごはんにはお箸、ゼリーにはスプーンをつけないと食べられないので、箸類も置

。。。気遣いとして、置くのは良いことです。気持ちが届きます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-10 22:09:04
問 (40,3003,40)
2012-08-10 21:08:04
まず質問させてください。世界中で霊が寄り易いということは、ふだんは短冊に寄れない先祖霊や有縁霊も存分に供養を受けられるチャンスだということですね

。。。先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

衣食住のするべきことが分かります。実践が教え導きます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-10 22:13:51
質問です (Unknown)
2012-08-10 21:11:37
月について、質問回答がありましたので、お訊ねします。私も以前、清×という占い師さんから新月のお願いのやり方を教えてもらい

。。。先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

衣食住のするべきことが分かります。実践が教え導きます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-10 22:17:25
質問お願いします (Unknown)
2012-08-10 21:12:44
リーマンさん、いつもありがとうございます。
お盆のこの

。。。自分の出来る範囲の捜索で良いです。
思い出せば、感謝を送りましょう。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

衣食住のするべきことが分かります。実践が教え導きます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-10 22:20:48
質問です (ホームステイ)
2012-08-10 21:19:19
十歳の頃に、ある海外に勉強で三週間一人で行きました。そして帰国すると、体力があって元気だった身体は、低温気味で風邪を引きやすくとても

。。。無事に出産が終わり、医師の許可があれば、

*カルシウムの多い海水塩を大きめのコップの蒸留水に耳かき1~2回分の超微量を入れるのを参考にhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0044SWKFW/isehakusandou-22/ref=nosim

1日に蒸留水の白湯飲用1L以上を小分けに摂るのも参考に。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-10 22:20:57
質問、よろしくお願いします。 (ねこ)
2012-08-10 21:13:51
私は統合失調症と診断されており、世間の人達に噂されている(日本に私のこと知らない人はいない、くらいに思っています)、芸能人も私を知っている

。。。完全な妄想です。
安心すれば良いです。誰も注目してません。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

衣食住のするべきことが分かります。実践が教え導きます。

バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
Unknown (Unknown)
2012-08-10 22:29:47
すべてに感謝して、私に関わってくれるすべての人達に感謝して、
謙虚さを持って、
これからも前へ進んでいきます。
竹島! (雅)
2012-08-10 22:36:11
お疲れ様です! 在日米国海軍のとある部隊のロゴマークは、富士山と鳥居と翼です。鳥居に翼が付いている。国常立太神さまとルシファーさまのコラボレーションをイメージさせる。意識的な感じ当然強し。北の孫っこ将軍さまの核ミサイルは、お近くがお好きって。太陽と月と地球のこころは、ひとのこころにも遊ばすって。君子豹変って、君子憑依って。なんか、翼がものを言うって、いいえ、言わない言わない。飛んで行くだけって。わかりませんよね 今。見える富士山、見える鳥居、見える翼のみ。なんもないのって。オープン・ザ・ドア、おお、オッカネエ。
質問です (天応)
2012-08-10 22:47:00
リーマンさん、こんばんは。質問は近々大きなテロが潜んでるのではないですか?
今からの話は夢で見た内容です。
場所は後ろが緑か山があり、街中に高い建物の間に橋のようなものが架かっています。ハイウェイか橋のどちらかです。下には川でなく大きなロードがあり人が行き交ってます。英語圏です。天気の良い日に橋の間に広がる空に虹がかかり、街行く人が見とれた瞬間に一次の爆破がありました。
美しい景色からみんな逃げ惑いました。
あまりにもリアルでオリンピッ○の閉会式も近いのでリーマンさんにお伝えすることで昇華できればと思いました。あまりにもリアル過ぎました。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-10 22:47:24
再度質問です (自信喪失)
2012-08-10 21:40:04
リーマンさんご回答ありがとうございました。私は金融機関に勤務しています。自分の気を引き締めて、細心の注意を払い仕事をしようと思

。。。。各人の良心が判断します。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

衣食住のするべきことが分かります。実践が教え導きます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-10 22:49:14
質問お願い致します (Unknown)
2012-08-10 21:43:59
お盆のときに申し訳ありません。お盆にこんな問題がおきるのも、何か意味があるのかないのかわかりませんが、先日宝くじがあたり40万ぐらいですがどちらがあたっても半分ずつの約束なので半分もらいました。妹は身内が死ぬたび地震がおこるたびなどにたまたまあたります

。。。半分もくれるのは、大切な姉妹だと思っているからですよ。

先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

衣食住のするべきことが分かります。実践が教え導きます。
21じ43分に質問しました補足です (Unknown)
2012-08-10 22:50:26
私のしたい決断は私の良心には添えますが、母親も私も共倒れになるかもしれない要素は含んでいるといいいました。そのこともありますが、母親が私のことを好きで私のところに行きたいとという強い思いがあれば私も悩みませんが、母親にきいてもAもBもいやだけど、Bのいやさよりましだから私にみてもらうことを望むというような感じです。それだけに本当につらくて悩んでいます。ほんとうに申し訳ありません。
質問よろしくお願いします (トリコロール)
2012-08-10 22:50:41
リーマンさんいつもありがとうございます。

怒らせるつもりはないのに、カレを豹変したように怒らせてしまう要因についてご教示できることがありましたら教えてくださいm(__)m

1 カレ自身が抱えるプレッシャーや私に対する甘え
2 私の、カレの感情の理解不足。空気の読めなさや甘え

3 私の感謝磁気の不足

4 私はもっと安心していればよい
5 反射

いつも、私の感謝が足りないんだと耐えてしまいますがこの考えは偏りがありますか?
恐れ入りますがよろしくお願いいたします。
夕陽 (蓮乃☆)
2012-08-10 22:55:02
電車内から拝した今日の夕陽は、愛おしくて守ってあげたくなりました。 お盆は長寸線香で先祖供養をしたいと思います。
質問 (田窪くん)
2012-08-10 22:55:57
お母さんに喜んで欲しいから公認会計士になりたいというのはダメですか?もちろん甘い考えなのは知ってます。でも他にどうやったら喜んで貰えるか思いつかないのです。

それに経済分析できるようになること自体は悪くないと思うのです
ありがとうございました。 (匿名でお願いします。)
2012-08-10 23:00:20
いつも、リーマンさんのブログや著書に励まされています。
以前、いとこの形見の手鏡について質問したものです。
今日、リーマンさんのアドバイスの通りにさせていただきました。
自分が思っていたよりも、気持ちが揺れず、安定しています。
これからも、いとこの為に、ご供養していきます。
今日、実家の仏壇にお線香をあげる機会がありました。
お線香をあげた後、亡くなった実父のことを思い出し、暖かい気持ちになり、会いたくて涙が出そうになりました。
父は、今の私をどう見ているのでしょうか?
そう思った時、元気だったときいつも私に言っていた、『すぐ泣くな』 という言葉を思い出しました。
やっぱり、お盆だからでしょうか。
亡くなった方たちを、身近に感じるこの期間を、大切に過ごしたいと思います。
質問お願い致します (オレンジの芙蓉)
2012-08-10 23:01:54
父が来週辺り体力の山場を迎えるかもしれません。これまで、父に思いを言葉で伝えるようなことはほとんどない気がします。感謝や謝罪に近い言葉が、心中にやって来ては胸がいっぱいになりますが、いざ、病床の父にその気持ちを言葉にして伝えることが出来ません。たぶん、このままずっと言えないのだと思います。照れくさいし、泣けてくるし…きっと声に出して伝えることは出来ない気がします。そのことで、私はまた、後悔するのでしょうか。うまいこと質問も出来ず恥ずかしいです。。。
ご報告 (スネ夫の弟)
2012-08-10 23:15:40
2、3日前からネットが勝手に切れる現象がみられたのですが、先ほど(PM 11:08頃)はっきりと地鳴りが聞こえた後に切れました。東の空が明るい晩は、真夜中に昼行性のイソヒヨドリが鳴いています。以上、紀伊半島からでした。
せつないね (バカボンの娘)
2012-08-10 23:23:28
お盆だねさん、こんばんは。はじめまして。
お答えにならないかもしれませんが…
たまらなくなって、思わずコメントしちゃいます。やはり不干渉が何よりと思いますねん(泣)
相手にしてはいかんぜよby天国の夏目雅子、みたいな。
私事ですが、亡き母が生前評判の美人で、娘の私は母の美貌を受け継がなかったからこそ、親族は、嘘でも可愛いと言って育ててくれました。だからこそ、赤の他人から容赦ない言葉を浴びせられる度、哀しい気持ちと、醜くないよと言って育ててくれた家族への感謝、その両方で胸が一杯になります。
少し前に、女子高生から、「○ス」「バ○ァ」と言われた50代の女性が、女子高生を土下座させて逮捕された事件があって。ったくどっちが被害者だっつーの(怒)と思ってしまいますたが。
その少年達も、痛みがわからないんでしょうね。お盆だねさんの心中お察しします。ホントに。
でも、彼らは自分で頭打って、痛い目にあって学ぶしかないのかも知れません。ご免なさい、纏まりがなくて…
容姿って、肉体を持つ限りは無視できないテーマですよね(汗)
質問お願いします。 (今日は匿名で。)
2012-08-10 23:24:09
リーマン様、こんばんは。今日も記事更新ありがとうございました。
ところで少しお聞きしたいのですが、実は学校の教員をやっておりまして、ただ身分的に講師と言うことで不安定な状態になっています。いつも毎年採用試験をうけていますが、自分の力が及ばず不合格でここまで来ました。私自身はこの仕事を続けていきたいと思っているので、これからもやっていきますが、最近大学院にも興味を持ち始めており、採用試験の勉強も大事ですが、実際に講師として働いていて目の前の子供達のことを何とかしたいと言う気持ちが湧いてきました。今すぐではありませんが、大学院に働きながら行こうと思っています。どこの大学院が良いかおしえていただけないでしょうか。そんなこと自分で決めろと言われそうですが、ぜひともアドバイスをいただければありがたいです。その大学院とは、

1.兵〇教〇大学 大学院修士課程

2.兵〇教〇大学 大学院教職大学院

3.神〇外〇語大学 大学院修士〇語教員課程

勝手言いますが、何卒よろしくお願いいたします。
ご返答有り難うございました (コトネ)
2012-08-10 23:26:14
盆棚についての ご返答、有り難うございました。先祖供養している位牌は そのまま続け、盆棚のヨリシロには 新たに短冊を書いて、付録の短冊立てを使わせて頂きます。作るのが楽しみです。
ブログ更新ありがとう御在位ます。 (しらたま)
2012-08-10 23:30:36
リーマン様、昨日は質問に御回答頂きましてありがとう御在位ます。「自分の内在神と先祖を信じなさい。」というリーマン様のお言葉と共に、内在神と先祖を信じようという気持ちを持って今日は過ごさせて頂きました。いつもより心も落ち着き、気が付けば仕事も楽に熟す事が出来ました。ありがとう御在位ます。

私も「西川きよしのご縁です」で白山中居神社様が紹介されるとの事で、楽しんで拝見しました。
以前から義母や実家の母の体調が良くなれば参拝に連れて行ってあげたいと話しをしていたので、今日の番組を拝見した義母も「見ているだけでもありがたいねぇ。頑張って体を治すね!」と嬉しそうに話していました。
神社の映像を見ていてお義母さんは「七色の光がみえる」と言い、私は背後が温かい日差しに照らされている感覚がずっとしていました。

禰宜さんのお話しで「伊勢白山道(様)の本にこの神社に参拝しなさいと紹介されているのを見て、アメリカからお参りに来た人がいた」とおっしゃっていたのが嬉しく感じました。
ただ、最近の風潮だから仕方ないのかもしれませんが「パワースポット」という点をやたら強調されていた事が残念でした。 参拝の仕方は個人の自由なのですがパワースポットと聞いた方達に荒らされないか心配になりましたので、厳かな聖地が護られる事に改めて感謝想起を致します。

今日のブログを拝見して妙に納得したのが、国を問わずお盆の影響を受けるという事です。同じ職場で働いている中国人、フィリピン人、日系ブラジル人の方達が今週に入った途端、顔つきがきつくなって全体的にイライラした感じがしていたので『お盆が近いからかな?』と思っていたのですが、やはりそうだったんだな~と実感しました。それを見ていて何となく不快感を感じていたのですが、今日は特にそんな感覚が強かったので昨日のリーマン様の「内在神と先祖を信じる事」を思い出してお詫びと感謝をして気持ちを引っ張られる事が無い様にさせて頂けました。ありがとう御在位ます。

竹島に韓国の大統領が上陸したとの報道といい、お盆は少し荒れ気味になりそうなのできちんとご先祖様に感謝想起致します。
質問です (analemma)
2012-08-10 23:30:36
。。。地球が終われば、また別の天体の衛星として起承転結を始めるでしょう。

このお答ですが、一度流したのですが、振り向きました。
結局北極星の管理下ということなのでしょうか。

今は自動運転モードで、太陽の愛情磁気の管制下に置かれているのだと理解しましたが、
もし、また「移動して始める」のであれば、今度はその天体の太陽へこの月の制御を移すわけですか?
太陽は完全な生命体なので意志がある、ですが、月自身があくまでも機械であると、また今は太陽の遠隔支配であり自動運転モード中で、。
すると、なにが、次の天体への旅へ向けさせ、移動させるのでしょうか?

このお話を何度も見ていると、人工物の液体精密機械が半霊半肉物質(きっとこの月を創った人類?が夢にまで見たモノ)のようなモノまでになっていて意識を帯び判別選択する意志まで持たせるようなモノになっているのでしょうか、と感じるところも出てきます。そうして
これを創った文明がこれに殺されている、とは「神との永遠」とは正反対の違う末路の精神的には高度ではない人類?としか思えませんし、この装置は彼らが生き残りを賭け、永遠の居留地と彼らが永遠に手に出来なくなった本来の「良心が作る肉体」を、様々な惑星で作って得るためのエゴの慣れの果て、ではある、
ですがそうであるならばこれはまったくもって、神の大慈悲の永遠の視点からは、完璧な計画を思います。
月を創造した「人類」はそれにより自らの負のカルマを清算し続けてもいる側面もあるというのも思います。
Unknown (タロ)
2012-08-10 23:32:51
悪人の中には生まれつき脳のちょっとしたバグで、犯罪の衝動を抑えられない方も多いと聞きます。

そうなると、生まれたときから悪人の素質を持っているということになりますよね。

まあ、その素質が発露するのには時間がかかるという意味では、赤ちゃんは無垢な存在なのかもしれません。

ほとんどの性犯罪者が更正出来ずに再犯を繰り返すのは、元々脳に気付かない程度の傷害があるからだそうっづ。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-10 23:33:08
質問お願いします (匿名その3)
2012-08-10 21:51:39
リーマンさん、こんばんは。毎日有り難うございます。質問をお願いします。
今日、私は車の運

。。。霊的な問題では無いです。

人間などに当たらないように注意。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-10 23:33:53
質問 (Unknown)
2012-08-10 21:55:32
11日~15日は今年亡くなった母がこの

。。。来ます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

衣食住のするべきことが分かります。実践が教え導きます。
Unknown (Unknown)
2012-08-10 23:35:29
娘の幻聴が、夕方になるとひどく、今日は苦しそうに我慢していたので、抱きしめて「あまてらすおほみかみ」と、心に思いながら、背中をさすっていると、少し元気になりました。
Unknown (リンク)
2012-08-10 23:43:18
今日発売のフライデーも、3年以内に富士山噴火、だったから立ち読みして来たわ。
屋根に火山灰が積もって、そこに雨が降ると、重みで家が潰れるとか、排水溝に火山灰が詰まって、都市型洪水が起きるとか、書いてあったわ。

一時期、マスクをしてる人を、全く見なかったけど、なんだか最近、マスクをしてる人を、やたら見かけるわ。今のほうが暑くて、大変なはずなのに、どうしたのかしら?
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-10 23:46:49
母が勧める宗教に拒否反応が出てしまいます。



貴重なことを教えてくださるリーマン様に心から感謝いたします。もしご縁がありましたら、お答えいただければありがたいです。

母が信仰熱心で、こちらのブログにも話題になったことがある○○のXXを信仰しています。この教えを娘の私にも継承して欲しいらしく、悩んだときは特に勧められ、教えの本を読んだことも、宗教関係者と対面で相談したりしましたが、ピンとこず、違和感がありました。良い教えだとは思うんですが。

。。。無理は不要です。

先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

衣食住のするべきことが分かります。実践が教え導きます。

霊位文字の寄り代(短冊や位牌のこと)は挟んで固定し、30~50cmの安定した台でしていると、霊的な意味での問題はないです。

しかし、無理は不要です。まずは、心中での感謝からです。

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4

質問です (Unknown)
2012-08-10 23:50:00
いつも、夫の希望を聞いているので、しばらく拒否してみようと思います。怒るのではないかと思うと、迷いが出ますが、たまには、我慢をしてもらうことも必要だと思います。できれば波風を立てたくないのですが、この計画でよろしいですか?
ありがとうございました (mana-dolphin)
2012-08-10 23:50:24
「手術」の言葉に動揺していました
医師の判断に従います
返答ありがとうございました
質問をお願いします。 (精神科に勤務するものです。)
2012-08-10 23:55:00
幼い子供のように不安を訴える年配の女性を可愛いく感じ、その都度お話しを聞いて上げて、彼女が安心するようにあたたかい言葉をかけてきました。

私が、気長にお話しを聞いてあげることを先輩看護士達は、気に入らず、彼女に関わるな!とか、ナースステーションの窓口を彼女が叩いたら、出ないように御触れが出されました。

私の考えと真逆です。しかも、数人のナースが彼女の声マネをしてせせら笑っていました。
私は、聞いていて許しがたかったです。
彼女のご先祖さまもお怒りですよね?
外人の世界に半分身を置くものさんへ (気にしない者)
2012-08-10 23:56:07
(Unknown)
2012-08-10 21:35:02


「外国人」を略して「外人」です。違法性もなく、公序良俗(public policy)にあからさまに反しないかぎり、憲法で保証されて基本的人権の一つ、人の表現の自由を恣意的に感情論で制限する必要はないとおもいます。
その日本国憲法を押し付けたのはアメリカ合衆国です。
合州国では、アメリカ人以外の人たち[外国人」を移民局の事務所では"alien"と堂々と表記しています。自由と民主主義を国際社会で公に標榜する連邦政府でさえその程度です。日本人に理不尽制限をかけるのはどうかと思います。なぜ外人に媚を売る必要があるのか疑問です。日本人は昔からその表記になれていますし、侮蔑的な意味なないとおもいます。それを効いてなぜきをわるくするのでしょうか。なぜわれわれが彼らのために習慣や慣習を法規せねばならないのでしょうか。それを差別とうけとる自らの心に「なぜそう思うのか」と問うてみてはいかがでしょうか。豪に入れては豪に氏たがるのも外国である日本の文化を定検することではありませんか。それがいやだからと、何でも自分の都合でホスト国の国民に変更を迫るのは理不尽なことではないですか。わたしの意見に気を悪くされたら御免なさい。
Unknown (わさび)
2012-08-10 23:56:12
リーマンさん、こんばんは。今日も色々ありましたが無事に1日が終わりました。今日は私自身反省すべき課題があり謙虚な気持ちを常に保ち続けなければと反省する1日でした。今日の夜はお線香一本で自分を慰めながら過ごしたいと思います。
Unknown (Unknown)
2012-08-10 23:58:42
タバコは魔物も嫌がる?…だからそうだったのかーと、思うところがあります。私は過去、なかなかタバコを止めることが出来ない人間で、ある時スッパリと止めることが出来て、自分的には奇蹟が起こったと言っても過言ではない状態だったと思います。なぜ止めれたのか?神様とか善いものはどんどん来て欲しいけど、悪いもの祓いたいと言う考えでした。特に生き霊とかにビビっていて跳ねのけたいと思っていました。そんな中、伊勢白山道に出会い、学び、祓おうではない!そうじゃないのだ!と霊に対しての考えが徐々に変わって行きました。そのあたりからタバコを止めれる人間に変わり始めたような気がします。タバコを吸う人は孤独になりますと過去記事にありました。神様も魔物もタバコを嫌がって避ける?自分の気持ちも祓おうとしていたし、なるほど全てが辻褄が合います。祓いたいという思いがタバコを吸わせていたのかもって思うのは考えすぎかしら?タバコ止めれたけど次の課題、メタボの危機が現在勃発中です。U+A0
Unknown (ねこ)
2012-08-11 00:04:13
質問のお返事、ありがとうございます。
妄想、とのことで安心しました。以前、家の前で声が聞こえて、その好きな人の名前が聞こえたり、好きな人のニックネーム(?)らしき名前でメールがきたりと、現実か妄想か区別がつかないことが多くて…。それも全部病気の症状だったのかもしれません。自分の写真を見知らぬ人に送ったり、結婚しているというその人に電話してしまったり、色々奇特なことをしてしまいました。。。
病気となれば、まずは病識を持つところから始めたいと思います。

リーマンさんのご本やリーマン体操など、できることから少しず実行していきたいと思います。
ありがとうございました☆
質問です。 母の件 至急 (かき氷)
2012-08-11 00:06:11
先日母の熱の件で質問した者です。ご返答を受け、母の入所先の施設の担当医師に、肺を調べて貰えないか言いましたが、医師は、尿管の炎症によるもの、と言われてました。それから2日後からの連絡では、鼻が悪いため、鼻からくる熱と言われました。私は、なんか納得できず、肺の検査をお願いしましたが、よい返事はなく、ついに、予定では、明日からお盆の間、自宅に母を帰らす予定にしてました。ところが、昨日、施設から連絡があり、お盆の自宅への外泊は控えたがよい、と言われました。そして今日、いきなり、職場に会議中に電話があり、母は、伊勢さんがいう通り、肺炎とわかり、入院と、ありました。正直、もっと速くに、素直に肺の検査をして貰いたかったです。また、母がいう通り、エアコン空調が、施設の母のベッドだったところの真上にあり、母は、寒い、と何回も言ってましたが、聞いて貰えてなかったです。母を預かって貰わないと困るから、お願いしましたが、預かってもらって、一週間で、熱が出始めました。今、一月たっています。母は、入所前は、まだ、元気でした。入所先に入ると、どんどん、暗くなり、うつ病の患者のように、はけがなくなっていってました。夏の間、母をお願いしたかったのに、入所が取り消しとなり、母を入院させる事になり、悔しいです。
母は、観察室です。ベッドが空きがないから、と言われますが、母は大丈夫ですか?医師や施設が、信じられなくなっています。昨年、父が亡くなった病院です。この病院にも二度と行きたくなかったですが、なんという、試練でしょうか?母には、病院になってしまい、亜鉛いりエビやあまにゆ、屋久島のウコンなど、飲ませられなくなってしまいました。母のために、お盆休みの間しか、母の病院に行けませんが、なにをどうしてやったらよいでしょうか?母は、助かりますか?
8月お盆の時節 (過去記事の旅)
2012-08-11 00:11:07
●感謝は霊に気付きを与える 2007-08-15
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/88a2f133f6ec9babe5c5c50192cfbec7
死んでから年数が浅い先祖や下層の迷える世界に居る先祖霊は、あの世では自由が無く、自由に現実界へ来ることは出来ません。しかし、お盆の期間は、来ることが許されています。まだ、この世への執着が残存しているので子孫の体を使って、自己の想いを体験しようとする事が有ります。例えば、食べ物への執着が残って居れば、子孫へ憑依して、自分の好物を食べようとします。憑依された子孫は、あまり好みでも無い物を、何故か食べたく成ったり、飲ま無い酒を飲んでみたくなります。また、普段行かない場所へ、行くような段取りにも成るものです。
お盆の期間は、親族や友人達と再会し、食べたいなと思う御馳走を食べて仲良く歓談することが、亡き霊達の想いを代わりに遂げてあげる供養になります。
 
●御経は前座です 2008-05-14
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b6c0cd0f826091738887757cb9964853
「今日の法要のメインは、この後に用意されている皆さんの食事の席です。そこで、久しぶりに会われた、故人と縁ある皆さんが、話す内容が最も故人への供養となります」
これは、霊的に正しい事を話す方だなと・・・・
「わざわざ御金を掛けて法要でもしない限り、遠方から忙しい中を、故人を知る人が集まる事は無いです。ようは、故人を知る人が集まって仲良くすることは、故人の人徳であり、また、それが故人を一番喜ばす事なんです。」・・・・と、まさに、このとうりだと感心しました。
 
●この世は行為が優先する次元です 2011-10-21
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/40013d663235797796a2fd42b708ceb9
夜の月の監視の下で、楽しく踊ることで、先祖や故人を楽しませるのです。生きる私たちは、遺伝子(家系の霊線)により先祖と接続された状態(生きていること)で、先祖や縁ある故人と「共に生きている」のが今の次元の真相なのです。
私たちが笑えば、接続される先祖も笑っています。この逆もしかりです。衣食住すべて共に体感しています。私たちの行為が、先祖を左右させています。イヤですか?(アンナコト、ソンナコト、・・・それも大切なことなのです)
 
●幸運の秘訣 22011-01-07
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/0abf5fa09ef9695c72eee0cb16bcd678
昭和までの地球は、月(つき:憑き:引力)の世紀でした。つまり、「引き寄せる」引力の時代だったのです。平成からは太陽の時代に入っています。太陽は、光や熱にしても電磁波にしても、地球へ“与える”存在です。これに従って、地球上における文化の推進力は、“与える原理”に切り替わっています。この大きな法則に刃向かうような引き寄せる術は、不幸に成る原理へと変貌しています。注意をしましょう。
 
●今日は、お遊びとして 2012-06-09
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/1712768aba0eb3d25df3c2c239ef5639
どの論評もアメリカの自作自演や秘密組織の陰謀だと解釈して、今後の未来のこともカードゲームの図柄から心配しています。しかし、私が感じますのは、そのような解釈こそが9・11テロ犯人の「望むことだった」と言うことです。まんまと引っかかっています。

---終---
質問お願いします (ファルコン)
2012-08-11 00:15:46
リーマンさんいつもブログ更新ありがとうございます。今日ショッピングセンターに出かけました。帰りがけ車運転していると急に左目が痛くなり、目が開けられなくなり、、眠気が襲ってきました。右目で何とか、運転してましたが、夕陽の眩しさで右目も開けられなくなり、広い駐車場のある所で休憩しました。なんとか、自宅まで無事に帰れたので幸いでした。連休なんで毎日お出かけし、疲れぎみだと思いますが、今まで経験したことのない眠さにちょっと疑問に思います。お盆前なんで何か霊的な影響あるのでしょうか?
質問お願いします。 (たんちゃ)
2012-08-11 00:18:16
リーマンさん。いつも記事の更新ありがとうございます。いつも通り記事の更新がされていると安心します。今日質問させていただくことは、リーマンさんにご相談して解決することではない(過去のことなので)ので伺わずにいたのですが、お盆を前にしてどうしても気になってしまってこのままでは感謝の気持ちではなく漏電した気持ちのままお盆を迎えてしまいそうで、それが嫌なので思い切って質問させていただきます。本当は匿名で質問したかったのですが、質問内容も詳しくかけない内容なので、それに加えて匿名ではリーマンさんの負担になってしまうのではないかと思っていつもの名前で質問させていただきます。以前働いていた職場でロッカー室に置いていたある方の靴がゴミ箱に捨てられていたり、あまり出入りのないロッカー室のロッカーからお金が盗まれるなどの事件がありました。もちろん私は犯人でも被害者でもありません。その頃私は、女性の大先輩ともめていました。私の言葉足らずが生んだ出来事で、大先輩には大変嫌な思いをさせてしまいました。謝罪しましたが、しっかり理解はしていただけなかったと思います。それも全て私の説明能力のなさや言葉たらずのせいです。ただ、大先輩が納得していただけなかった原因のひとつに、私についての全くのデタラメの噂があると思います。大先輩はそれを信じていたから私の謝罪も受け入れ難かったのかなとも思います。ある日、大先輩のロッカーの鍵を渡されて、鍵を貸すから私のロッカーから膝掛けを持ってきてちょうだい、と頼まれました。私は揉めて謝罪したあとだったので頼み事をしていただけたのが嬉しくてその通りにしました。今思えばはめられたのかもしれません。ロッカーからお金や靴がなくなっていた時期で、ロッカーには防犯カメラがついていました。それは私もわかっていたのですが、頼まれたのですからどうどうとしていました。後日、悪い噂のある私がやっとしっぽを出したとばかりに、カメラの映像をみた担当の役職のあるかたがきました。私は、大先輩にたのまれたことを正直にはなしました。リーマンさん、私はこのことや大先輩との揉め事のせいで、まったく関係ない人からひどいことをいわれたり、意地悪されました。でも、文句を言ったり反論したら負けだと思ってずっと笑っていました。今思うと、その関係ない人から意地悪をされることが、悲しい思いをさせてしまった大先輩への罪滅ぼしになっていたのではと思います。それならあれだけつらい思いをしたのも救われます。長くなってしまって申し上げございませんが、質問させてください。ある方の靴をゴミ箱にすてたのは誰ですか。ロッカーのお金を盗んだのはだれですか。それは私に罪をなすり付けるためですか。私はまだ、泥棒だと思われていますか。文章がまとまりなくてすみません。今まで誰にも話したことの無い話で、入力するのも怖かったです。お時間のあるときに、お答え出来る範囲でお願い致します。
質問です (キヨリン)
2012-08-11 00:21:23
いつもありがとうございます。毎度、姉の病状の事での質問をお許しください。このお盆時期に後押しされるかのようにすい臓と腎臓の移植について、加速しているようです。この流れに任せて良いものかどうかわかりませんがとりあえず後悔のないよう行動しよう
と思います。移植登録はどこの病院でするべきか ?どこが安全か?教えてください。おねがいします。
1.名古屋の藤〇保〇〇〇大〇病院
2.千〇の東病院
3.現状維持
4.まずは東〇女〇〇大病院で旦那の生体腎移植を行う。
何かと頼ってしまって申し訳ありませんがたった一人の姉を何とか助けたいです。よろしくお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2012-08-11 00:22:26
もてないから援助交際ばかりやってるエロジジィ。早く気がついて下さい。ご先祖様が泣いてますよ。
ありがとうございます (てゅん)
2012-08-11 00:23:07
リーマンさん、不登校の娘の質問に答をいただきありがとうございます。

確かに親子共々、運動不足です
先祖供養しながら体操や軽い運動をしたいと思います。
御礼 (my)
2012-08-11 00:23:09
この場を借りて御礼します。私のそして○家の子息を守り導いて下さり心から感謝します。
伊勢白山道さま (いつき)
2012-08-11 00:28:32
今、何故か無邪気に優しくそのまんま、元気に心強く、大切に家族に包まれています。
昨日、父の一言で、衝撃を食らい、茫然となりました。
朝、母に心中を打ち明けましたが、どうにもなりませんでした。
伊勢白山道さまの記事を読んで、くるっと切り替わり、優しい元気を体の内に感じて笑顔が出るようになりました。
しかし、どういうわけかしんどく虚脱して、夕方まで眠り続け、起きてもますます苦しさは増し、伊勢白山道さまに打ち明けるつもりで、その心情とつぶさに向き合いました。そこからです。ちょうどよく脱力し、明るい小さな太陽があることに気づいたのは。しんどくても自然体で、家族の輪にわたし溶けていきました。
ご先祖さまも一緒にがんばってくれていたと深く、実感します。わたしの苦悩を聴くのはつらかっただろうな、ごめんなさいとありがとうを思います。
昨日は1日の始まりから終わりまで、限度を超えたがんばりの連続でした。無理を押してして、さらに衝撃に打ちのめされました。通常の人並みの力はなく、悲鳴をあげつつ、耐えていたのでした。通常の人のがんばりは出来ません。わたしのはそれをすると、削ぎ落としたささやかな小さな現実が出来上がります。おかげさまを感じます。膿まず飽かずたゆまず、小さな歩を運んでいます。お日さまが照らしてくださっています。奇跡の連続です。
今日はわたし頭がおかしくなるかと正直思いました。感謝想起をつぶやき、心はたわみ、耐えてそこにいる。向き合い見つめる、吐露すると反転した。気づくのは、自分の中にお日さまがないという前提で、話をするのもされるのも、耐え難いことなんだということでした。人は尊重するけど、人の世界には付き合わない。自分の世界を生きる、ということ…。優しく生かされていると感じます。おかげさまに感謝して、恩返しをしたくなります。この世界を愛すこと、与えられたもので懸命に生きること、尽くすこと…お日さまと本当に生きること。与えられたしあわせを知っていくこと。感謝すること、感謝すること…。ただ、感謝しています。胸の奥から涙が湧いて来ます。
感謝想起を置きます。
質問です (真弓)
2012-08-11 00:30:27
平成18年6月2日に母の弟が行方不明になりその年の盆前に実家敷地内の倉庫で自殺していました。私が第1発見者でした。未だにロープやサンダルそのままで嫁と子供達は無関心。私が片付けてもいいですか?命日もいなくなった日が命日になっていていつ亡くなったのもわかりません。おじさんはまだ倉庫にいる気がします。あっちこっちの有料先生に行きここにたどりつきました。今までご先祖様達にお願いばかりしていて恥ずかしいです。気がつかせてくれてありがとうございました。おじさんの事何かありましたらよろしくお願いします。長くなりすいません。
だから (analemma)
2012-08-11 00:34:15
自らの愛情を失い、永遠に根源からのエナジーのパイプを喪失し(代わりに別のモノと接続され)、代わりに生命力を阿鼻叫喚に求め、それの発生源の人とそれを得る装置を作り、あるいは作らされた、
それで出来れば自分らが生きているうちに人類が半肉半霊まで進化して欲しかった、本当の得たいモノ、望みはソレだったから、だけど、
結果的に神の制御で「人を永遠に作り続ける装置」なんですよね。

普通にワープもするんでしょうね。
こんばんは (ちょろのり)
2012-08-11 00:35:03
リーマンさん、こんばんは!!今日は滅多に買わないチョコレートを食べたくなってみんなといただきました。(^_^)/
あと、足がスベスベになるパックをしたら、めりめり皮がむけてギャーって気分になりました!!のりを手のひらにぬって乾かしてはがす遊びを小学生のときにしましたけど、そんな気分を思い出しましたよ。


お盆には亡くなった方が帰ってくるという話を考えていたら、そうか、心は死なないのだ、ずっと生きてるんだ、とふと思って、夏の夕方に吹く風のこととか、空がボンヤリ青い色のときのこととかを思って、なんか泣きたい気持ちになりました。


リーマンさん、いつもありがとうございます!!おやすみなさい!!
Unknown (Unknown)
2012-08-11 00:36:04
いつものことですが、些細なことで主人が機嫌を損ね家の中の雰囲気がすごく悪くなっています。
お盆の最中にとても残念です。
嫌な雰囲気がしんどくて眠れません。は~。
お盆なので、ゆっくり過ごします。 (匿名でごめんなさい)
2012-08-11 00:37:45
私はお隣の国と、日本の血が流れています。
ずっと、若気の至りもあってどっちの血も中途半端だからどちらの人でもない。故郷などないと思って拗ねていました。でも最近、むしろ二つ故郷があってお得なのではと、ちょっと視点を変えて嬉しくもなりました。
前まで、日本人で良かった万歳とか、ネットでぼろぼろにお隣の国が言われると胸が痛み、涙が溢れることもありました。これ等が悪いとかでは、決してありません。前者はむしろ微笑ましいことだと、素晴らしいことだと今なら思えます。自分自身、向こうの文化に興味がなく、言葉も喋れません。また、人に素性を明かすのが恥ずかしくもあり、軽蔑にも似た嫌悪感もあったように思います。そんな風に思うことの方が恥ずかしいのに。これ等は、長くなるので割愛させて頂きます。無意識下ではずっと悩んでいたようにも思います。ただ、寂しかったのだと思います。勝手に傷ついていたんです。
この日本が特別な地だということは及ばずながら、伊勢白山実践者として痛いほどわかるからこそ、羨ましかったのです。
でもそんなことは全然問題じゃなかった。記事を読んでいってわかったんです。リーマンさん、このことも含めとても感謝しています。
また、異国の血が流れる身でありながらこちらにご縁があったこと、産土神をもてたこと。少しずつでも実践できること。感謝しています。
向こうの方は確かに少々ガツガツしてる印象ですがとても優しいです。旅行などいくとあからさまにがっつりとしてますが、、
年配者の方に竹島は○国のものだよね?とストレートに聞いてきてびっくりしたこともありますが、親戚のお姉ちゃんはこういうこと言われたんだけど、お姉ちゃんはどう思うかなって聞いたら、答えられないなぁって、困ったように優しく笑いました。(お母さんに訳して貰いました)外交官なので、立場上、、も、あったかもしれません。
でもやはりこの国はキライになれないのです。また、もちろん日本も大、大、大好きです。
ええと、、それで何が言いたいんだろう、私は笑
オリンピックでの煽りは、本当にすみませんでした。でももちろん、そんな人ばかりではありません。どうか、各々背景はあるでしょうがこの国をキライにならないでくださいね。
ここまでうっかり読んでしまい、不快になられる方がいらっしゃいましたら深くお詫び申し上げます。その場合、完全に私の力不足です。
ここまで読んで頂き、ありがとうございました。
Unknown (@岡山南部)
2012-08-11 00:40:16
ただたんに、低気圧が近づいてるから現れたウロコ雲なのかもしれないですね。なんでもリーマンさんにお聞きして申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。 (Unknown)
2012-08-11 00:48:21
妹のことでお答えいただきました。やはり私の妹に対するいやなこころが悪いのかな。私と妹は長らく喧嘩していて、私がリーマンさんを知ったことで、これではいけないと、私は折れて伊勢参拝に誘い母親と三人でいくことができ、ほんとうにうれしかったのに、やはり付き合うと、神さんなんかいてない、ばちなんかあたらんわとか、私のいやがることばかり、いわれますが、この子にはリーマンさんとは、縁がないんだ、仕方ないと、いつものように怒らず聞き流しています。母親のことについては、確かにいい母親ではなかったですが、このままいやがる老人ホームへいれるのは、悲し過ぎて。考えて考えて相談できる人にはして、どうでもなれというぐらい、悩むことにします。私を大切な姉妹だと思ってることは教えていただいて感謝いたします。私も当たりませんが、もし宝くじが当たったら約束なので半分はもちろんあげるつもりです。しかし約束だからであり、価値観の違う妹が大切だとおもっていない、私のほうがやはりひどいやつなんだなあと、リーマンさんに答えていただいて、思っています。自分のおもうこころになってくれないから、我が強い私なんですね。あっちもこっちも辛いです。今回は必要以上にもめたくないですが、母親が死んだらもう付き合いも終わりになるきがします。母親と妹はほんとによくにた人達です。私ならあんなに、引っ付いていた、母親なのに、あんな冷たく思えるのか理解に苦しみます。私を大切におもわなくてもいいから、母親をなんとかしたいと、いっしょにおもってほしかった。私は妹が嫌いなまま死ぬと思います。こころが小さすぎる自分もいやです。長々とお盆にこんなことで嘆いてほんとに申し訳ありませんでした。私も妹が大切に思えるように精進します。いつもほんとうにありがとうございます。
ねこさんへ (Unknown)
2012-08-11 00:54:58
私にも似たような体験があります。芸能人が~、の下りのところも。ちなみに今はほとんど9割9分症状は出ていません。
自己流の対抗策を一応上げておきます。
テレビで自分の事が話題になってるな、と思ったら、(伊勢白山道の)生かして~を念頭に感謝を置きつつ、「ほうかほうか、話題にして楽しいか、良かった良かった」とかから始めて、相手の動向を探るようにしていくと、自分の思惑と相手の行動がズレる瞬間などを認識できいき、また無理にでもその時その時に心の余裕が作れて冷静になれますので、病気対策に一役買えます。そのスタンスは、「人権を踏みにじっているお前らが人様を笑える立場にあるのか?」という完全に病気に埋没した上での事ですので、ご自分に合わないと思ったらやめてください。

さらに、開き直って「類稀な妄想遊び」と思えると心が少しだけ強くなります。今発病から約二年経ってもまだそういう症状が出ることがありますが、「妄想遊び」ですから気楽なものです。死後に、一切の建前が通じない世界を早めに体験していると思えれば、尚の事病状について軽く考えていくことが出来ると実体験を踏まえて思います。

気休めですが、参考までに。
Unknown (まー坊)
2012-08-11 00:57:29
久しぶりにブログ読んだらすごく勉強になりました。ちょっとオーバーに言うと、どうやって生きていけばいいか分かったような気がしました。
リーマンさんお言葉ありがとうございます。でもどの言葉かは教えないよぉ~。
(明日朝6時出勤なのに全然眠れない、ヤバイな)
再質問 (匿名その3)
2012-08-11 01:02:24
リーマンさんお答え頂きましてありがとうございます。
今日はの記事にもあるように、もしかして見えない磁気がぶつかったのでは……と思いました。
よほど私はボーっとしていたのでしょうか、分かっていないのは要注意ですね。電柱にぶつかったのですね。
気をつけます。
でも、大難が小難であったのは事実です。感謝します。
リーマンさん、主人も楽しくお仕事しています。
何とか成っていって、一時は何もかも振り出しになりましたが、今は新しい社員の方々に恵まれ有り難くお仕事をさせて頂いています。この1年はまさに破壊から創造だったのかもしれません
自由に選択できるこの世で自我と良心の狭間で見失いそうになりながら、美しく強い選んだ自由のソコに居たいと望むことを必ず意識から無くしたくないと、過去の自分を側に置き、保つのです。そうして、主人は主人で心が喜び納得するところで頑張っています。私もです。
主人のお仕事に至っては御先祖様のお陰様と思っています。供養をさせて頂いて2年はすぎましたが、主人を助けて下さっていると思えてなりません。ろくに供養をしてこなかったのに、申し訳ないし、有り難くてたまりません。御先祖様の導きが有りましたか?
私達は、意識をもっと持っていつも感謝していたいと思っています。厚みと深みをもって感謝したいです。
質問ですm(__)m (Unknown)
2012-08-11 01:07:40
援助交際や振り込め詐欺など悪いことをして得た金って貯まりますか?
お答えありがとうございました (お盆だね)
2012-08-11 01:14:20
リーマンさん、ちいちい様、バカボンの娘様、質問に答えていただいきありがとうございました。ちいちいさん、妊娠9ヶ月のとき、嫌な思いとともに危険な目にあいましたね。妊娠していたり、ちいさな子を連れているときには、理不尽な目にあっても身体的危険を避けることをいの一番に実行しないといけないですものね。バカボンの娘さん、そうですか。お母様が超美人ならば、あなた様もきっとすごくおきれいな方だと思います。しかし、私は、ぜんぜん美女ではありませんし、どちらかというとずっと容姿のコンプレックスは、人に言われるまでもなくありました。でも、バカボンの娘さんのご家族のように、見慣れてるためか?気遣ってくれているのか私も言われたことはありません。和風な顔なので、古風だねとはいわれますが。夫も、気にしない性格なのか、(多分そう、だって、人間なんて目と鼻と口だねなんていっってますから)今日のことを話しても、「ぜんぜん、気にならない顔だよ。そいつら頭がおかしいん」といってくれてます。子供達も。逆にそこが、痛みをわかってもらえなくて、はがゆいときもあるんですが、、、やっぱり、表情や心をみてくれる伴侶や家族(父、母、子供達、じっちゃん、ばっちゃん友人達)に大感謝ですね、。そして、悪いことをして謝罪させたら、相手が未成年とはいえ逮捕ですか。いやはやな世の中ですな。いろいろな気づきが皆様のおかげでありました。ありがとうです。お盆です。皆様お気をつけて(嫌なことばかりでは、ありません。もちろんよいことも、日ごろ以上にいっぱいです)ではでは。
お礼 (40,3003,40)
2012-08-11 01:20:45
ご回答くださりありがとうございました。
形よりも気持ちが大切、自分の心が命じることをせよ、というご教示だと理解しました。質問の後昼食でしたが、ご先祖に「いっしょに召し上がってくださいね」と心の中で思いました。(オリーブオイルがギトギトのここの料理では、日本のご先祖には渋い顔をされそうですが。)それと大切なのは、ご先祖に喜んでもらえるように心がけることですね。家族を大事にすること、これが一番の供養につながるのだと思いますが、いつも思うだけです。これ以上ご先祖に負担をかけてはいけませんね。無言のご教授、ありがとうございました。
00:36:04のunknwownさんへ (もうひとりのおっさん)
2012-08-11 01:28:19
Unknown (Unknown)
2012-08-11 00:36:04

いつものことですが、些細なことで主人が機嫌を損ね家の中の雰囲気がすごく悪くなっています。
お盆の最中にとても残念です。

。。。人の顔色みながらそれにおびえながら生活するのは大変ですね。なぜおっさんの感情におびえるのですか? 
じぶんが惨めだと感じませんか?
おっさんが、人がどう思おうとその人に自分の感情の責任があるのですから、自分が必要以上に責任を感じることはありません。怒ってばかりいるといつか脳の血管が破れて脳出血をおこしますよ。
あなたの感情を害してまで起こることはないです。ほっとけほっとけぇー
勝手にお凝らしておけ、罪作りなひとですね。おっさんは。
質問です (新規事業)
2012-08-11 01:31:10
これから会社をはじめます。場所の手配やら資金調達でお世話になりそうな社長がいます。その社長に言われました。経理は俺まかせろと。危険でしょうか?やはり資金調達も自分で行った方が良いでしょうか?よろしくお願いいたします。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-11 01:42:37
質問です (新規事業)
2012-08-11 01:31:10
これから会社をはじめます。場所の手配やら資金調達でお世話になりそうな社長がいます。その社長に言われました。経理は俺まかせろと。危険でしょうか

。。。。ダメです。それならば、しないほうが良いです。

巨大な借金を社長に背負わせて抜き、逃げる悪人が多いです。

だから、社長を募集する人間もいます。借金の出汁です。

もっと世間勉強したほうが良いですよ。
質問させて下さい (つづ)
2012-08-11 01:44:32
いつもブログを読ませて頂いています。

伊勢白山道さんのブログと出会い
自分なりに出来ることを実践させて頂いています。

その御蔭で最近やっと人に優しくできるようになってきました。
(家族に対してはまだまだですが
)
伊勢白山道さんの御蔭です。
本当にありがとうございます。

質問ですが、
顔や体のニキビに悩んでいます。あと、
抜け毛や白髪にも…
(ちなみに32歳です)

ヨーグルトパックを実践しようと思い過去のコメントなど事典で検索するのですが

私がネットに疎いせいで
知りたいことが上手く抽出できません。

お手間をとらせてしまいますが
やり方を教えて頂けないでしょうか?
また、他にアドバイスがあればお伺いしたいです。

ご返答よろしくお願い致します。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-11 01:50:58
具合の悪くなった野菜ジュースは中止し、紹介していただいた完熟トマトジュース(産地に中国が入っていないようです)を早速注文しました。再び春ウコンが飲めるようになるまで、トマトジュースで諦めず頑張ります。ぬちマースも届きました。お湯を多飲しようと思います。(日に1度微量入れて)

。。。海水塩は、超微量を毎回に試すのも参考にしてください。蒸留水のままよりも、胃に優しい感じです。
合わなければ止めて、胃の検査もうけましょう。
内視鏡検査を受ければ安心です。
いつもありがとうございます。 (Unknown)
2012-08-11 01:56:37
リーマンさん、いつもありがとうございます。
名無しですみません。
以前、大事に思ってた人に一緒にいると気ぃ遣うと言われたことがあります。自分でもそのように感じることはあって、当たっていたのでショックでした…自分の何が人にそのように感じさせてしまうのか、いつからそうなったのか、元々そういうところがあるのか分からなくなります。思いやりが足りないのでしょうか…小さいときから、知らない人=怖いみたいに根拠もなく思っていたところがあり、今も変わっていないのかなと…なぜ根拠もなく人を怖いとか思ってしまうのでしょうか…人に慣れるのにとても時間がかかります。疑り深すぎるのか信じすぎるのか、もっと普通に自分で枠を作らないで人と一緒にいることを楽しめればいいのにと自分でも思います。どうしてこんなにごちゃごちゃと考えてしまうのかも分からなくなってきました。いろんなことが上手くいかず、就職が上手くいかないのも自分の何かに問題があるのかなと…自分を変えなきゃ好転はしないですよね。社会人としてやっていく自信もでずかなり弱気になっていて…とりとめのない文章ですみません。
社会人として心得ておいた方が良いこと、相手に気を遣わせない人であるためにはどうしたらよいでしょうか。我良しな質問で本当にすみません。
田窪くん (最後の私信)
2012-08-11 01:59:32
お母さんを喜ばせたくて、本当に会計士になる意志があれば、そんな質問しないよ…。なった後も、いろんな人を喜ばせてね。ターミ&テラスみたいな私信は、これにてお仕舞い。
認識して静観情報 (look on calmly)
2012-08-11 02:03:11
伊豆半島東方沖
発生時刻 2012年8月11日 1時32分 ごろ
震源地 伊豆半島東方沖

深さ ごく浅い
マグニチュード 3.7
最大震度 2
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20120811013200.html
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/list/?e=481
※ごく浅い、とは火山性の可能性が高いですね。引き続き防災意識でいきます。
思い出せば、たまりませんワ (太目裏三蘇)
2012-08-11 02:09:30
同類だから引き合う<と記されては、書かせて頂きたくなりました。御免ください。。。。たまり三蘇だというのに、たまらない、この皮肉は月への祈願にあったようです。10回ほど、紙に書いてしまったと思います。過去のそれが実ってしまい同居人と出会ったのかもしれません。。。。過去の昇華のためというのは、祈願の代償として得た悲劇などに負けない時のはなしですね、おそらくは。。。。どこかに同類の種は2人の中にまかれているとも思えますが、彼の血筋を思えば納得です。同居人は月が大好きで、夜になると何所かに出かけていきます。感情で生きているようで、それが他の同性に「できればつきあいたくない」と思わせてしまうようです。真夜中になると台所で何か食べるグレムリンなので大きな耳が頭から出ていないかと気になりますが、子供の頃からの習慣だそうで、。小食なので数時間おきに食べないともたないとも言っていましたが、真夜中に突然に起きて夢遊病のように?と思えば、あまり好ましくは思えません。いろいろあります。。。。月への祈願の代償を払った気がしますけど、白山翁から見れば、どうなのでしょう。でも質問しません。書けるだけで有難いです。私の感応を信じるしかありません。。。。厳しく言えば、私自身に、とことん相手の犠牲になり支えていく決意や、相手の先祖を敬う気持ちが薄いからであって、相手個人の癖や気弱さや(弱いから自我で生きるしかないのか…いえいえ、哀れにも幼い頃から自我かたまり性欲かたまりの獣大人達に翻弄されてきた彼が、ある部分成長を止めてしまった)、他人の経済に寄りかかり、代わりに愛らしく夜は奉仕しますというわけで、私が「結構です、興味無し」と出る…美味く無い展開が彼には不満のようです。寄りかからせてくれる=愛があると見て、それだから寄りかかりながら、気ままに好きにする自由も主張できるという、彼さまは驚くべき自由の女神です。。。。恐ろしいほど強力な先祖が守護していると思えますが、「豪華な暮らしができるような金が入るからくっついていないと損するよ」そんなことをのたまわった彼さまでした。昨夜のことでした。「20年後の話しをしてるの?」と返答しました。豪華な暮らしが何だっていうの?それが数年後に起こるとして(彼はそう信じているし親族の年令を思えば有り得る)も、だから?それは私の財産ではありませんし、それで操作されるのは嫌です。ふつうに給与を頂く家政婦として同居できるのなら、セクハラがないなら、良いです。離れの小さな居住空間で十分です。でもね、今月には区切りをつけたいです。1人で食品などの買い出しをテクテク徒歩で行う生活で、なのに何の役にもたたないことに金を使う彼が食品を買えないのだから、こちらは無償分配もしてきて、それは甘やかしなのですから、そういうわけですからそろそろ1人になるのが最善だと思います。だいぶ知り合った当時よりましですが。だから,後は1人で健闘してもらいたいですね。ここまできたなら、できるはずです。山は超えたのですから。そう思います。私は峠の茶屋で一息つきたい。合掌。
質問です。 (Unknown)
2012-08-11 02:12:26
現金その場限り・・・ 金融機関に勤めていた頃に云われた言葉です。
そんな経験があるにも関わらず、先日お客様にお札をはじかないでおつりをお渡ししてしまいました。
5000円いただいておつりをお返しした方はお二人います。
きっとどちらかの方に1000円多くかえしてしまいました。
明るくすぐ電話して確認させてもらおうかと一瞬頭をよぎりましたが、冒頭の言葉が頭をよぎり、結局これも良心をためされているのかもしれない・・・・
結果はバルドォのときに知ることになるのでしょうか???

お客様がもし、多く渡されていても言ってくれないということを作ってしまった自分自身の正確さが一番いけないことなんですけど・・・
質問 (Unknown)
2012-08-11 02:27:54
同じ部署の人とうまくいきません。
嫌味なことを言われてかっとしてしまいます。
私は悪いことをしているつもりはないのですが、これも修行でしょうか。
どのようい乗り越えればよいかわかりません。
お礼 (風の葉)
2012-08-11 02:40:57
リーマンさんお返事ありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありません。
。。。故人と先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
とお返事頂きました。ありがとうございます。
何となく、リーマンさんのため息が聞こえてきそうな気がしました。いつまでも、頼ってしまってすみません。けれど、本当にありがとうございます。父とご先祖様に感謝を送らせて頂きます。
お盆のせいか、今日は、父の亡くなった夜のことや、いろんなことを思い出しました。そして、昨夜は祖母に感謝の気持ちを考えていたら、何だか涙が沢山出てきて、凄く感謝の気持ちが出てきました。祖父母たちや、ご先祖様たちに感謝しました。帰ってきてくださっているのでしょうか。
おみくじ記事で(真客さんありがとうございます)福山雅治さんのことについてコメントされたものをみせて頂きました。そこにあった、なぜ生きるか考えず、自分に命を下さった存在のために生きるのだ、ということを、自分に言い聞かせていました。
片づけをしていて、何だか、色々と自分のバカだったこととか、解ってなかったこととか、恥ずかしい事とか、周りの人々が素晴らしかったこととか、色々と思い、涙が止まりませんでした。感謝と申し訳なさとで、とても涙が出ました。いつも、自分の我を張ってしまい、大切なものを失う気がします。片思いの彼に対しても、自分の我を押し付けてしまいました。お忙しいのに、申し訳なかったです。
そして、祖父にもっと優しく接していきたいと考えました。母にも気を付けていかないといけないです。
これからの人生、どう生きるか考えないといけないなと思いました。流されるままでなく、自分で意識して、人生を大事に使わせて頂かないともったいない時間を過ごしてしまうのかも知れないなと思います。自分や人を生かせること、なにが出来るか、、、模索してみます。リーマンさんに以前ご返答頂いた言葉を参考にさせて頂きながら。周りの人を大切にしていきたいです。自分のことも。
本当に本当にありがとうございます。
再度投稿ですみません。 (太目裏三蘇)
2012-08-11 02:43:54
そうそう、合衆国まっしろ人染まりの彼さまは、私をエイリアン扱いしていましたね、心のどこかで、それが何気なくぼろと出ていました。バカにした口調と態度も出ていました。でも経済の助けにしないとならないので、そこは尊重しながらも、ぼろと差別が出てきて「ここはアメリカだ」と。口の悪さを知りましたけど、染込んだ考え方「アメリカが一番なんだ」がきっと死ぬまでとれないでしょうね。ま、それでも「日本人ヤクザ精神はすごい」と言うまでにはなって…、「サムライ精神でしょ」と思いながらおりました。ギャングスターやヤクザが好きなのでしょう。過去の生き方がそうだったようです。。。。私の応対作戦もヤクザ路線あたり。相手さまの路線に合うなら、合わせますから。ラマナマハリシ様の言葉に『授けても良いが、貴方が受け取れますか?』とあるそうで、私ほどの次元でも、「サムライ精神、おまえさまは受け取れるか?理解するか?」そういう具合もありますよ、自然とね。
アメリカ人、本当にサムライ精神を理解するんでしょうか?どうしても限界を感じます。けれど、感謝想起は黙っていても通じていくのだと、それは信じることができます。英語堪能でなくても恐れることはないですね。ありがとうございます。
質問 (タマちゃんの娘)
2012-08-11 03:39:23
お盆には実家に誰もいませんが、お迎えするためにも帰っていた方がいいのでしょうか? 今、生活している場所で、いつものように先祖供養をすることで、迎えられているのでしょうか。。ふと、気になり、質問させていただきますm(_ _)m
忘れてないよ。 (Unknown)
2012-08-11 05:28:51
『今の日本に生きる人間の一人として、非常に多くの犠牲者のことを忘れないことが、死者への供養であると感じています。
その一方で、なんとか生き残られた被災者の方たちの変わらない現状を思いますと、悲しんでばかりもいられません。
(生かしていただいてありがとうございます おわりに)』
『日本に生きる人間の責任として、非常に多くの犠牲者のことを忘れないことが供養であると感じています。
犠牲者を忘れないこと=自分と共に生きることになるのです。
(森羅万象5 あとがき)』
亡くなられた沢山の方々
大変な今を過ごしている方々
両陛下
地球
自然
太陽 森羅万象 いま ここに ありがとう
質問 (るり)
2012-08-11 05:50:02
リーマンさんの本を読んでいるのですが自分に合う神社がわかりません。氏神神社のことですが住居の区域には山北八幡神社と田潮八幡宮の二つが有ります。二つの神社を行ったり来たりしています。1日と15日参りをしていますが町名から選べば管轄は田潮八幡宮ですが、近くて行きやすいのは山北八幡神社です。どちらを氏神神社として祭っていけばよいか迷ってますのでお教えください。
すみませんでした… (ゆなりん)
2012-08-11 06:09:07
リーマンさんへ
誠にすみませんでした。全て私の責任なのに、親のせいにして、ここのブログでイライラのはけ口にしてしまい、申し訳なく思っています。
でも、幼稚園の頃からずっといじめられているうちに、精神が壊れてしまったみたいです。
最終学歴は、「中卒」です。どうしようもない人間なので、その程度の評価で充分ではないでしょうか。
リーマンさん、本当にごめんなさい…。それしか今の私に言える言葉はありません。
以上です。
伊勢白山道さま (いつき)
2012-08-11 06:31:07
自分の生き方を癒やさないと生けない
そのことに気づきました。根底に、孤独…のような、深い傷つきと深い悲しみが癒えずに、生傷のまんま奮闘していた、たぶん小さな頃のときから。
普通に暮らせる、いま。なんか血を流したような気がする自分がいる。でも、救われてきたことをとてもよく知っている自分がいる。自分が自分を救おうとしている、いま。ずっとがんばり通しで、うまくコントロール出来なくて、本当に疲れている自分がいるけれど、歩みを止めることはない。休み方を知らないのかな、休ませてもらえないのかな、弱っても生きられるように環境がいま変化しているのかな。生かされているうちに内面の七変化をしたい。なんか涙を含んだ心の声。…不安定でとても弱い人間で、バカで、…無茶苦茶されたり、搾取されたり色々あったけれど、現実的には無力でも、なかなか負けていなかったと思う。いまあるしあわせを丁寧にひとつひとつ、洗い上げてお日さまに当てて、丁寧に手を当てていこうと思う。ただその作業を繰り返そうと思う。お水とお日さまと心の体のこの手。足。体。水をぬぐうように、この手で自分をすくい上げていこう。お日さま照ったまんま、雨が降り始めました。一役者を極めます。感謝で深呼吸。
ありがとうございます (DenDen)
2012-08-11 06:36:46
リーマン様、素早い回答いたみいります。
今一度、見つめなおすいい機会かなとも思います。
なるべく歩くようにしたいと思います。
ありがとうございます。
お返事ありがとうございました! (英)
2012-08-11 06:53:27
母が勧める宗教に拒否反応が出てしまいます。
と質問しました英です。

お返事どうもありがとうございます。心から感謝いたします。
おっしゃるとおり短冊、固定していませんでした。もっともっと勉強して良いことを実践し、先祖供養に繋げたいと思います。無理せず、純粋な気持ちで感謝想起できるよう頑張ります。

お忙しい中、本当にどうもありがとうございました。

※同じの送り済みでしたらすみません。
ありがとう御座位ます。感謝。 (よしの@感謝)
2012-08-11 07:04:27
ふつう、確率的にありえない、行い的ににも、うそみたいな、とても、ありがたい、
現実的夢をみました。もしかして、お盆に、たくさんの先祖、縁ある方々が、あちらから、
こちらへ、来られるのは、本当だったーとおもうくらい、リアルで、会話も、心使いも、
完璧にありまして、現実とかわりなく、嬉しいかったです。
私のなかの、なにかが、溶けました。皆様、ありがとう御座います。伊勢白山道のリーマンさん、皆様、ありがとう御座います。お疲れ様です。感謝しております。
びっくり、仰天です。なんかなんか、とてっもなく、すげーと、おもい、感じました。
話しが、変わりまして、すみませんが、心の美しい妻と、ぼくしんぐ中でしたが、
夢で〇〇してしまいました。わー、嬉しいかったです。楽しく、とても、気持ちが、
ぐーでした。嬉しいさあまり、起きて〇〇しました。なんでも、話してみるもんですね。
今年のお盆は、いいお盆になる、予感です。ここ数年、お盆は、命懸け?に関わる、
激しいお盆でした、自業自得ですが、お盆が好きになるかも、しれません。
ありがとう御座います。お疲れ様です。感謝しております。失礼しました。
質問です。よろしくお願いします。 (ことり33)
2012-08-11 07:05:54
毎日有難う御座位ます。オリンピックサッカー男子、残念でした。因果応報の作動の加速は、個人だけでなく国家や集団単位でも有効でしょうか。隣国のやり方には腹立ちよりも呆れてしまいます。あれではサッカーではなく、ただの暴力行為です。そもそも今回オリンピックの最大のスポンサーが隣国企業なので仕方がないのかもしれませんが。審判も多く買収されていることは想像できますし。○島への不法な上陸も合わせて、ほんっとにムカつくのですが。
故郷のうぶすな神さま (まな)
2012-08-11 07:41:42
わたしが生まれた土地の産土神の氏神神社にご挨拶とお礼の感謝の参拝にまいります。この地に生まれることを許可していただきありがとうございます。
メダル (Unknown)
2012-08-11 07:42:54
今日も記事をありがとうございます。
旅行中も見ています。
私の毎日の日課です。

今日は某メダル教会にいってきました。
とても素敵な場所でした。地元の方の信仰も厚い模様です。
ここのシスターの方はとても素敵な方ばかりで、おっとりとした優しい話し方といい、親切な気の利く態度といい、やわらかな微笑みといい、皇后陛下を思い出しました。
ここでは奇跡を昔おこしたといういわれのあるメダルを購入することができます。(といっても、現在つくられているものです)
休憩時間にはいっていると思われるのですが、お願いをしたら、嫌な素振り一つせず、シスターは購入したメダルにお祈りをしてくださいました。
これをもっているから幸運が舞い込んでくるというアイテムではなく、シスターたちのように他の人にも同じように親切で優しく穏やかな態度でいるよう、思い出すためのアイテムなんだなあ、と思いました。
だから、私にとってのこのメダルは、忘れがちな自分の良心を思い出すメダルとなりました。

今回の旅では、教会にいろいろおじゃましましたが、どこもマリア様を大切にしています。
キリストの上にマリア様がいて、その上に太陽のような光がさしている(ヤハウェかな?)構図が多かったです。
リーマンさんの記事を思い出しました。
マリア様には太陽なんですね。

今日もいい一日でした。
生かしていただいてありがとうございます。
お盆中の参拝 (伊勢初心者)
2012-08-11 07:46:49
いつも楽しく勉強させていただいております。
この頃伊勢神宮に行きたい気持ちになり明日近くを通るので寄ってみたいのですが何か問題あるでしょうか?
静かに感謝の気持ちをもっていれば、お盆中でも特に問題ないでしょうか?
もしかしたら既出の質問だったかも知れませんがどうぞよろしくお願いいたします。(リーマンさん以外の方でも結構です。よろしくお願いします。)
株の購入について質問です (あきたつあさ)
2012-08-11 07:54:31
現在近鉄で関西方面に遠距離通勤を週二、三回しています。金券ショップで全線定期(近鉄どこでも乗り放題)を半年に一度買っています。年間で二十三万程度の出費です。二千万円分弱(きちんと調べていません)くらいの金額で株を購入すると、この全線定期がもらえます。現在五十才、株を買えるお金はありますが、ひとり身なので将来も気になり手を出していません。お金を預けておく感覚で売買は興味ないし、しないつもりです。株を買ってもいいでしょうか。
御礼 (天色)
2012-08-11 07:57:05
質問への回答ありがとうございました
昨日病院で検査をし、赤ちゃんが元気でいるのが
わかり、気持ちが落ち着きました。
自分にできる努力を続けながら、感謝の気持ちで
静観しながら日々を過ごしたいと思います。

出産による入院で、お盆中の神祭りとご供養ができないことが少し気がかりでしたが、はからずも続けられることになりました。もしかしてこのために、赤ちゃんが少し出てくる時期を遅らせたのかな!?などと夢想しています
デパートで長いお線香買ってきます☆



質問させてください (ぽー)
2012-08-11 07:57:47
親戚のおばが亡くなり、納骨式が終わった次の日に遠くまで来たしせっかくだからと、有名な観光地でもある神社にお参りに行ってしまいました。この次の日、この事とは別の件ですが、わたしの母が親戚になじられ、険悪な状態になりました。これはやはりわたしが神社に参拝したせいでしょうか。わたしに何か気持ちの上でまたは実際に何かしておいたほうがいいことがあれば教えてください。そこで買ったお守りやおみやげのお菓子は神社で処分してもらったほうが良いのでしょうか。
質問 (山無敵)
2012-08-11 08:09:46
おはようございます。伊勢白山道に出会えて初めてのお盆を終わりました。ただ、我が家ではリーマンさんから、八月のお盆もやるようにご教示いただきましたので、この間のお盆の疑問点を調べてみました。まだわからない事があり、質問させていただきます。供養台にあげた供物の処分方法ですが、食べてよい物とよくない物が区別できていません。あげて一時間以内ならば、全て食してよい、過ぎても乾物ならよい、等。スイカ、ブドウ、などの果物をあげますが、食す時期を教えていただきたいと思います。よろしくお願い申し上げます。
いつもありがとうございます (神仏霊人物恩感謝)
2012-08-11 08:17:54
今日もブログの更新ありがとうございます。

お盆といわれましても、今までは大型連休交通渋滞しか考えたことがありませんでした。(お墓参りにはつきあわされていましたが(苦笑)。
しかし今年は先祖供養を教えていただき、毎日実践することができ、特別に今日からご先祖の方々がいらっしゃると思うと、楽しみだし嬉しい気持ちになる自分がいて、不思議に思っています。
お盆という文化のある日本に生かされていることをとても嬉しく思います。
貴重なアドバイスをいつもありがとうございます。

今日も生かして頂いてありがとう御座位ます。
遺伝子の病気と菌 (全角)
2012-08-11 08:26:14
どこかで入手した仮説…。かいつまんでいうと、
『もともと、遺伝子には「間」があいているんだとか。その「間」には「菌」が入るはずだった…(あるいは「菌に触れた経験」が入るのか)
しかし、昨今、入る予定だった「菌」が「入らないためになる遺伝子の病があるのではないか」』という話でした。
これは自分の仮説ですが、(小さな子どもが)よく猫に接しているから猫アレルギーにならないのと関係しているのかなぁ…自己免疫疾患とかですかね?
なぜ同類は引き合うんだ…N極とN極は反発するというのに。あ、似た者同士結婚は子どもが生まれにくい記事があったような。まぁ…雪だるまを転がせば更に雪はついてきますが…もしかして、ここに宇宙の秘密が…SとNの間はどうなってるんでしょうね…3つ仮説を立ててみます。
質問です (Unknown)
2012-08-11 08:26:33
おはようございます!忙しいながらも、自分なりにご先祖様をお迎えする支度を終え、ひと息付きました。自己満足かもしれませんが喜んで頂けたら嬉しく思っています(^ ^)質問です。お盆期間中は山に海に注意とありました。子供が夏休み・旦那の休みが明日しか無く、明日、プールに連れて行く約束をしてしまいました。子供にも違うお出かけ先を提案しましたが、どうしてもプールがいいと言われ、緊張感と注意を持って行って来ようと思います。やはりプールも要注意ですよね?
不思議な縁 (曙杉)
2012-08-11 08:27:39
新しい環境で新たな出会いがありました。厳格な環境から自由に自己表現できる軽~い場所に変化。若いのですが自身満々であまり深く考えなでさら~っと仕事をこなしていきます。若いって凄いなぁ…内在神は発露しているかなぁ…などいろいろ観察しながら今日も一緒です。短期間だと思いますが自分なりにできるサポートでのりきっていきたいと思います。リーマンさん何だか故人がいろいろ応援してくれている様な気持ちがあります。(笑)
質問です ありがとうございます (青い空♪)
2012-08-11 08:30:45
左膝が痛いおばあちゃんを救急車で運んだところ 大丈夫だった右膝と右脚が悪化してしまい上体も起こせなく、寝たきりになって4日が経過しました。病院が恐ろしくて今は自宅に戻ってきています。リーマンさん助けてください、私はどうしてよいのか分かりません。自分が出来る事をしたうえで、お任せ、という感覚がイマイチ掴めません。おばあちゃんに申し訳ない事をしました。

1 すぐその病院に戻る
2 在宅で経過見(往診&看護)
3 脚の治療を他の病院で
4 家族(父)の意見に従う
5 その他.. アドバイスお願いします

いつもありがとうございます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-11 08:35:00
匿名です 生きる秘密の一部
いつも、ありがとうございます。

コーチングをされているとある方のサイトをみると

XXXXXングをされて、劇的な変化が起こったと

いいますが、実際のところはどうなのでしょうか?

。。。。ただの交換条件に過ぎません。
消える前のローソクは良く燃えます。

そのような自分を見捨てる思考がある間はダメです。
輸血で検索。

体験してから分かるのは、愚かです。

「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何度も再読してください。
目が覚めると良いね。



質問です (Unknown)
2012-08-11 08:35:36
おはようございます。お伺いいたします。魂が成長・成熟することにつれて性欲という人間の欲は薄れていくのでしょうか。魂が未熟?というか現世利益的な闘争本能というか動物的な本能があるほうが性欲も強くなっているものでしょうか。
質問(蝶) (匿名)
2012-08-11 08:39:05
いつも有難うございます。
今朝、玄関先の朝顔の咲く門柱に、蝶が止まっておりました。
羽を休めた状態で6cm×8cmの大きさで、蛾に似た紋様なのが気になりますが、新盆を迎える故人がおりますので、霊的意味があるのか教えていただければ幸いです。
つづさんへ (Unknown)
2012-08-11 08:42:55
はじめまして。ちょっとおせっかいですが。。

顔や身体のニキビには、伊勢白ペディアの『皮膚』を読んでみると良いかも。古い情報もあるから、新しいのを参考にしてみて下さいね。ヘアカラーのページもありました。

ランキングクリックの下に生活用品http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_life.htmlがあり、ここにお勧めのシャンプー、石鹸、ヘアカラーがアップされています。

おせっかいついでに、リーマンさんは2010年はヨーグルトパックを勧めていたこともありましたが、2012年の今はもう勧めていません。『以前は勧めていたけれど、今は勧めていない』モノもあります。さらに免疫が落ちていることと、公害など空気の問題もあるのかと思っています。

なので最新バージョンは、ポリポリさん作成の
サプリ関係 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_health.html
生活用品  http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_life.html
蒸留水関係 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_water.html
を参考にして決めるのが一番良いと思います(*^_^*)
反省 (青い空♪)
2012-08-11 08:43:00
先程質問した者です、他人(家族 友人含め みんな)のために100点満点の行為というのは難しいと常々実感しています。私にも考え方の間違いはありますし それを気付いた誰かに指摘してもらいたいですし 頭脳明晰でいられたら今よりは良い選択が出来ているかも知れません。今回良かれと思ってした事は 何かに取り憑かれた(疲れた)私が引き起こしたものだと反省しています。
何かが起こり始めている? (くくり点太素)
2012-08-11 08:44:48
4時間前のヤフーニュースです。湖で泳いで遊んだ9才の少年が_とても稀なアモエバ*インフェクションにより_脳が機能停止するという兆候を見せた段階で死に至ったようです。。過去記事の<ある僻地での川に潜む菌の話しを思い出しました。。また菌に負け出す人間<といった表現を過去記事でされていたような記憶も蘇り_然しマイクロウエーヴで中から温められるように_地球内部から温暖化するにつれて今まで活動できなかった菌が繁殖しやすくなってきたのか???_ということを思いました。。犠牲になり警鐘を鳴らしてくれているジャK少年の御冥福をここに意乗らせてください。拝礼。。英語が分る方はアップしましたので読んでください。またyahoo.newsで検索も可能でしょう。
お礼申し上げます (Unknown)
2012-08-11 08:45:04
リーマンさん。昨日はご回答頂き、ありがとうございました。上司の態度について、質問させて頂きました。
。。。そんな人間には不干渉で良いです。
はい。そう致します。そして、このお盆の時期を穏やかに過ごします。明日、明後日は感謝想起ですね。日本に生まれてこられた事。沢山のご先祖様がいらしたから、今こうして、生かして頂いている事。生活させて頂いている、日本に大地に天に、全てに感謝の気持ちで一杯です。そして大切な事を沢山教えてくださるリーマンさんに、感謝致します。
お盆に (オーライ)
2012-08-11 08:48:03
大事なお盆に家族間で嫌な事が起きます。先祖供養と感謝を捧げてひたすら続けます。お盆辺りには怒りっぽくなるみたいですね。先祖供養の気持ちがない人は困りものです。負けるもんか!
いつき様へ (ぼっくり)
2012-08-11 08:53:12
 いつき様 お早う御座いました。
先日はサプリの件有難う御座いました、お陰さまで昨日「発送」の連絡がありました。いつき様に感謝です。いつき様のコメント見せて頂いて「頑張っていらっしゃるんだな」と感じ何もして上げれないもどかしさを感じます。これからも一緒に登山させてくださいね。
質問です (Unknown)
2012-08-11 08:54:07
○○○があると言われ、自分もそう信じて、自分に得になることをしてはいけないと思っていましたが、私の思い込みと勘違いでしょうか?
夫の機嫌が悪くなるので、欲しいものを我慢していましたが、自分の立場上、必要なもの以外買ってはいけないのだと思っていました。
夫の働きに感謝していれば、家計が許す範囲なら自由に買ってもいいのでしょうか?



チョウの羽や目に異常=被ばくで遺伝子に傷か―琉球大 (Unknown)
2012-08-11 09:02:45
時事通信 8月10日(金)21時29分配信
 東京電力福島第1原発事故の影響により、福島県などで最も一般的なチョウの一種「ヤマトシジミ」の羽や目に異常が生じているとの報告を、大瀧丈二琉球大准教授らの研究チームが10日までにまとめ、英科学誌に発表した。放射性物質の影響で遺伝子に傷ができたことが原因で、次世代にも引き継がれているとみられるという。
 大瀧准教授は「影響の受けやすさは種により異なるため、他の動物も調べる必要がある。人間はチョウとは全く別で、ずっと強いはずだ」と話した。
 研究チームは事故直後の昨年5月、福島県などの7市町でヤマトシジミの成虫121匹を採集。12%は、羽が小さかったり目が陥没していたりした。これらのチョウ同士を交配した2世代目の異常率は18%に上昇し、成虫になる前に死ぬ例も目立った。さらに異常があったチョウのみを選んで健康なチョウと交配し3世代目を誕生させたところ、34%に同様の異常がみられた。 
質問お願いいたします (50代女性)
2012-08-11 09:09:26
リーマンさん ロンドンのメダリスト達は各々大変な努力を積み重ねた結果だと思います。この陰に彼らのご先祖様の後押しもありますか?
もしあると仮定するならば、勝つ為でなく、感謝のみの先祖供養されているメダリスト達はご先祖様に導かれる部分もあったのでしょうか。
日本人から、感謝や皆の為にと言う言葉を聞くと意識が変わったなあと惚れ惚れします。
宜しくお願い致します。
質問 (Unknown)
2012-08-11 09:12:27
ちょうど、お盆が生理前と重なって、苛々するのが、どちらのせいなのか分かりません・・(笑
昨晩、とても後味の悪い夢を見ました。
元彼に復縁を迫ると、
「ノ--。だって住むところ変わるのやだもん」と言われた夢やエレベーターが壊れて、水の中に落ちる瞬間に目が覚めるとか。
気づくと鏡を仕舞い忘れていて
寝る姿が映っていたみたいでした。
鏡がよくなかったのでしょうか?
十二面観音について (Unknown)
2012-08-11 09:39:26
ご親切な回答ありがとうございます。
おかげさまで納得しました。

顔が複数ある、手が複数ある、そういう傾向で観音様は見分けていけば良いのですね。

仏教も神話も神社や寺も関連性が今までは理解できませんでしたが、リーマンさんのお話やリーディングで結びついてくると奥深さに面白味を感じるし、なんといっても身近に感じられるようになります。

オカルトやスピリチュアルが苦手なので、今まで本の購入はためらっていたのですが、Q&Aを読めばもっと仏や神の関連性がわかるようになりそうなので、購入しようと思います。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-11 09:44:20
コメント、ありがとうございます。
憑依する、される関係が「似たも同士」ということですので、先祖供養はさせていただいておりますが、日常的にマイナス思考が強いので・・・お盆の期間中は、なるべく素直に過ごしていきたいと思います・・・。

。。。先祖のために供養できるような慈悲のある人間には、慈悲深い存在しか類同の法則で寄れません。

我良しには、我良しの餓鬼霊が寄ります。

しかし、無理に供養は不要です。
供養で心配するのは自己保身のための供養であり自分のためなのです。先祖のために供養したいのでは無いのです。
先祖供養などは不要です。まだ自分が時期ではないのです。
先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

有料先生は、集金のために先祖供養も他人に委託させる脅迫を言います。自立をさせません。自分が困るからです。

先祖供養などは、親子ならば自分でするのがアタリマエなのです。
遺伝子や家系の霊線に縁を持つものが供養するから、本当に供養が届きます。
他人が金銭と交換で出来ることでは本来ないのです。
Unknown (hosikame)
2012-08-11 09:46:13
家族が心身共に無事でいてくれるお陰で、私も無事生活させて頂けています。色々な人と縁あるお陰で、色々経験させて頂けています。
今朝の供養では、3本の線香それぞれからクルクルと煙が上がり3本のクルクルがまたクルクルとらせん状に上って行きました、遺伝子みたいだなと思いました。
禅譲 (o_k)
2012-08-11 09:50:05
オリンピックを見ていて禅譲という言葉が浮かびました。柔道も日本人が金を独占するような状態ではない、そのことはそれだけ世界に広まったということなんだなと。
個人的には「外人さん」というのが一番親しみを持って言っている言葉です。でも外人は蔑称と思われるから、これも使っちゃいけないかと思い最近は遠慮しています。
お隣の国好きですよ。「チャングム」とか、「私の名前はキム・サムスン」とかのドラマが好きで、こんな作品作れるなんて素敵だなぁと思って見ていました。わが県出身の英雄、松田優作や長州力だって在日3世や2世の方達です。私達だって、古来から血は混ざりに混ざっているでしょうに、ネットでの誹謗中傷見ると驚くものがあります。竹島問題で、いたずらに両国間の国民感情が悪化しなければいいなと思います。小学校の時に韓国人の女の子が転校してきて同じクラスになりました。次の年は別のクラスになっったのですがイジメのようなことがあったと聞きました。2年程で御家族で帰国されたのですが、彼女にとっては辛い思い出でしかないのではと思うと胸が痛みます。
最近読んだ本の中に、こんな記述がありました。


 戦後すぐのころ、わたしは山口県徳山市のあるバス停でバスを待っていた。そのころのバスは決まって満員で、乗れる保証はなかった。
 そこへ朝鮮人の老婆がやってきた。「バスキタカ」という。わたしは聞き覚えの朝鮮語で「モーリーヨ」といった。発音は定かではないが、知らないという意味である。老婆は眼を輝かして「ニガチョウセンサリミヤ」といった。おまえは朝鮮人だったのか、という意味である。彼女はわたしに、
「ヒトリダマリノミチナガイ フタリハナシノミチミジカイ」といった。このことばのいうところは敢えて解説したいことにするが、わたしはそれまでこのように美しいことばを聞いたことがないし、これからも聞かないであろう。
(安野光雅「絵のある自伝」より)
質問です (匿名ですみません)
2012-08-11 09:59:58
自宅アパートの上階の方ですが休暇をとると翌日から必ずその方も平日休むパターンが続いています。静かで問題なしですが供養の時はいつも頭上にいるので場所を変えてしまいました。質問は、
1)上階の方は3本目に寄りたい、含まれてしまうのでしょうか?(検索では関係ないですとありました)
2)供養をする短冊が家に何箇所か常設しています。別のとまり木でもいい、というのを記憶しています。午前中別の部屋で2時間ほどたってから線香器を移動して供養者一人がしても問題ないでしょうか?場所が違うけれど同一供養者ですので質問しました。既出でしたら申し訳ありません。
質問です (今日は匿名Tです)
2012-08-11 10:00:44
リーマンさん、いつもありがとうございます!
質問させてください。前回お知らせしました方と仕事上接点がなく距離が縮まらず、でも何となく視線を感じます。
1 全て勘違いですか
2自分から話しかけて努力する
3 facebook から友達申請してみる
4静観する
5周りの人に聞いてみる
真剣に悩んでいます。よろしくお願いいたします!

質問です (匿名です)
2012-08-11 10:07:09
現実の世界でもストーカーなども同類を引き寄せるということなのでしょうか?

以前の上司だった人は、仕事の内容で1日に10回以上も電話を掛けてくるような人でした。しなくてもいいような内容の電話なのですが、私に電話を掛けるために仕事を装って電話をしてきていました。第三者に入ってもらい契約も切れ、新しい仕事が決定していたので退社とり、私には近づかないようにとなったのですが、私の隣の人に合うために、近くにくることもあります。(その隣の人も必要なことではないので多少迷惑をしています)私が担当する会社のサイトとブログも毎日チェックしているようで、プライベートなどは掲載されていないものの、私の新製品などを載せているのでいつもいつもチェックされていると思うと、その度に生霊が来ているのではないかと思いますが、生霊も私が同類でなければひきつけないものでしょうか?伊勢さんのようにわざと見える所にいたいものですが、女性なもので、男性からなめまわすように見られると気持ちが悪くできません。急に身体にきつくなり、ふらふらになることもありますが、これも生霊でしょうか?(疲れもあるかもしれませんが)もっともっと体力もつけて、祓い体操をして、精神的に強くなれば、心を磨けば、憑依と同じく、生霊もつかなく、またきてもつかなくなりますでしょうか?

親やご先祖以外で、「干渉しないで下さい」と言っても干渉してくる人は、とても異常だと思います。仕事を理由にしたりしてとても卑怯だと思います。



氏神さま (秋桜)
2012-08-11 10:08:14
オリンピックが盛り上がっていますね
平和な世界が続くといいですね
氏神さまに感謝の参拝にいってきます
ありがとうございます。 (匿名です。)
2012-08-11 10:08:24
リーマンさんおはようございます。毎日忙しい中にも心に響く記事を読ませて頂きありがたく思ってます。毎日読ませて頂いているから心の持ち方が良いものに変わっていったのでしょうか。家族や友人お世話になっている方々に毎日感謝でいっぱいです。今日は困っていたときに助けてくれた友人のところへ借りたものを返しにいってきます。車の運転に気をつけていってきたいと思います。困っている時、手をさしのべてくれる人はなかなかいません。自分にとっていい体験になり勉強になりました。御先祖様水子様に感謝いたします。感謝想起に励みたいと思います。ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2012-08-11 10:12:37
いつもは鳴かない大人し~い近所のワンコちゃんが、朝からしきりに遠吠えしてます。
何故?why?どうした?怖ゎい。
Unknown (Unknown)
2012-08-11 10:22:51
新月のお願いについてご返答ありがとうございました。先祖への普段からの感謝を続けていきます。有り難うございました!
御礼申し上げます (感謝乃)
2012-08-11 10:26:16
リーマンさん、こんにちは。
昨日はご回答頂き有難うございます。
お書き頂きました事、又余白もしっかり拝読致しました。
不思議な世界に人間は住んでいるのですね。

いつも本当にありがとうございます(笑)。
質問です (はくりん)
2012-08-11 10:35:06
いつもブログを読ませていただいています。ありがとうございます。オリンピックをみてても 「家族の支えがかり・・・」とか、「両親にメダルをかけてあげたい」 など感謝の気持ちを言っている選手が多く、改めて今いる私は両親か産んでくれたからだと思います。私自身3姉妹ですが、私の母親は、姉と妹が活躍したりすると喜び 姉と妹よりも部活動でもよい成績を出した他の2人がかわいそうだと言っていたのでなるべく 黙っていた方が円満でした。そんな中で心の中では両親の事が嫌いでした。母親に愛されていたいと思っても 姑である祖母に似ていると言われたら どう頑張っても好かれないんだろうなぁ。と思った時から母親に期待しなくなったと思います。妹を立てていたら円満です。限りある人生だから そんな親でも感謝していこうと思います。

私は、先祖供養を始めてから1年5ヶ月が経ちました。わかってはいるけどまだまだ 恨んだり、こだわったり、性格がさっぱりしなくて まだまだです。なにかコツがありますか
質問です (エムエス)
2012-08-11 10:39:32
亡くなった父の事をお伺いします。私が25歳の時に、父は59歳で亡くなりました。、腎臓が悪くて透析しましたが、上手くいかず、精神を病み、遠くの汚い淋しい精神病院で一人亡くなりました。最後の日に、ナースステイションまで行き、「お世話になりました」と挨拶したそうです。父はサラリーマンをしながらも、夜は学生たちに英語を教える熱血でした。その頃父に教わった生徒達は50年たった今でも、「先生のおかげで今がある」と御手紙をくれます。しかし、浮気もして母を泣かせましたので、母はボケた今でも、彼の世で父に会いたくないと、淋しい事を言います。父は病気になってから苦しかったのか、まだ若い私に、「○○子、何か良い信仰はないかなあ?」と聞いてきたのに、何も力になれなかった事が、私の後悔です。今なら伊勢白山道!と真っすぐ教えられたのに・・父は今どうしてますか?お盆なので来てくれるかな。と楽しみにしているのですが、もし、もう転生していたら、私の所には来ないのですか?どうぞ教えて下さい。母が会いたくないと言っても、病気の母のそばにいてくれてますか?
外人と外国人 (私は気になる)
2012-08-11 10:41:23
「外人」は、外人=外国人の略語だと思って使うと、排外主義的なニュアンスを伴って受け取られる可能性のある言葉です。
使う側がそれを知らずにそういう意図を持たずに使っても、言われた側は「よそ者!」と差別的に言われていると感じるということです。
「ガイジンって言われるとすごくイヤ」と日本に来ていた留学生から聞いて「そうなんだ」と驚いたのはもう四半世紀も前のこと。
それ以来、私は「外人」は使わないようにしています。
質問です (キラキラひかるんるん)
2012-08-11 10:41:56
東○都西部の実家の近くにに神戸(かのと)という場所があります。
何らかの意味がありますか?
Unknown (Unknown)
2012-08-11 10:50:09
昨日も大喧嘩してしまいました。といっても私一人怒っているのですが。夫のほとんど働かない妹二人に、娘たちにお金を与える姑に腹が立つのです。夫も何も言わず、ほとんど手伝わない姑に給料を出します。文句を言うと私も手伝っていないといわれます。私は子育てと家事をしていても姑以下です。最低な家族。姑は結婚しない娘が恥ずかしいからお金を渡し、海外にだしているだけ。姑は過去に夫に対しても。。これはかけない。取り繕って生きていてご先祖様はどういう気持ちなんだろう。私が間違っているのかな。不正をしてもご先祖様は姑の味方なのかな。お仏壇を派手に飾るのは、ご先祖のためというより来客へのアピールだけど、それでもご先祖は嬉しいのかな。もう跡取りはうちの子供二人だけ。舅は8人も兄弟がいたのに。いとこの一人もいない子供たちは、帰省しても大人に気を使うばかりです。愚痴をごめんなさい。11日から15日は、夫を無視してでも文句を言いません。
“与命を感謝で生きた人” (明楽)
2012-08-11 11:03:01

今朝、三本供養をする直前に、友人からメールが届きました。
『余命ゼロを生きる』‐4つのがんと共に生きる美容師。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4872904176/isehakusandou-22/ref=nosim
佐藤由美さんが昨日亡くなられたそうです。

私の自宅にある本を、改めて見つめます。
本の帯の言葉 ‐「大好きな仕事場で、最期まで働きたい」
先週の火曜日入院。その2日前に、どうしてもと、やって来たお客様の髪をカットして、なおも心配で帰省していたお姉さんのカットまでしたという。
大好きな仕事場で…。

私が帰省していた今週の水曜日。白内障の手術を終えたばかりの母の体調を確認した上で、私は母を連れ出しました。
亡くなられた由美さんに2年前に教えてもらった、ティールームに到着するまで定休日であることは知りませんでした。
「ご夫婦でされている、素敵なお店なんです。」
由美さんの声が聞こえます。
「今日は定休日でメニューは限られますが、よろしかったれどうぞ。」
奥様が招き入れてくれました。
「田んぼと鳥海山がきれいだ。」 母の喜ぶ声…。
2年前、私が初めてこの店を訪れた頃は、知る人ぞ知る店でしたが、なんと今年の旅行雑誌「るる○」に載っていた。

「余命ゼロを生きる」 と言われる中で 「与命感謝で生きる」 を実践され生き切った、佐藤由美さん。
「人様のお役に立ちたい。」
亡くなられた日は8月10日。観音様の日でした。─


Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-11 11:05:32
リーマンさん、こんにちは。
具合が悪いです。
感謝の気持ちが足りないからなのでしょうか?
毎日歩いているのに、とってもとっても良く分からない

異常なコリが出ると言われました

。。。これを言うその他者の磁気に注意。合わなければ、これがコリに成ります。

血液検査で、甲状腺と糖尿・肝臓・腎臓などの項目を指定しての検査も参考に。医師の診察と判断を受けることを参考にしてください。

霊的な問題では無いです。
質問お願いします (Unknown)
2012-08-11 11:07:00
ニューヨークのとある壁に書かれた文を、そのままコピペして自分のフェイスブックの好きな言葉に載せるのはダメでしょうか〓
障害児のママ友たちに見せてあげたいなあとおもいまして。
もし良ければ、そのままスルーでお願いします。
先祖の意に乗るということ。 (未来ループ)
2012-08-11 11:09:09
今夜は夜勤です。しっかり地球防衛軍の一員として務めを果たしてきます。
ヨル(寄る・依る・縁る・夜)ことを既に目にしています。

私は、生まれながらに言葉のない方を相手にしていることも在ります。
…これは仮にの話として受けとめて頂ければ幸いですが…

言葉を持たずして生かされている方は、
大変意志の疎通について心を頼りにしている面があり、
大変高度なコミニュケーション力で生かされているカンナガラです。このような面をこの世の十一面のうちに持たされ、そこに関わり、ふれられることはとてもありがたい経験なのではないかと、常々想っています。

言葉をコミニュケーションのツテとしない方の方法は
純粋に《行為と行動と静観》のみから意志を汲み、
そして何を為し、与えることができるかを
現実に沿って周囲とともに試行錯誤することが言葉の代わりになります。

なので、こちらも経験を積みつつ、現場でしっかり観ていると、体調、情緒の反転(何かの意に乗っているか)、ということに気づかされ…、
【色々な言い訳の言葉を吐く私共】に比べると
ある意味、自分にとって、霊的な潮目がシンプルで分かり易いこともあり…静観の目が鍛えられる想いです。
…ただし、その潮目を言葉で誰かに説明する方法は解りません。そんなものはこの世に一切無いのかもしれませんし、伝えたところで相手に分かるとは想えないのです。(それにコダワリ、日常的に相手に分かってもらえると想うのは、既に精神の病気であると思い、現実的なケアの必要な状態に想います。)

最近気になるのは、殊更に本人は言葉がなくて説明できないのに、意思や行動のコントロールができなくて周囲に何らかの迷惑をかけてしまい、誤解を受けて戸惑っている姿を観るときです。

こういう時、責める言葉を持つものは、悪さをしたいたずら小僧をとっちめる目で見るように瞬時に強者と化すのですが、
…何より、本人の戸惑いは、おそらく良心の呵責の純然たる現れ(発露)だと想うので、周囲は責める目を引きずらず、どうにか赦す心への御縁をもてないだろうか、と。

それにくらべ、私共「言葉に頼るもの」の意思の反転は分かりづらいものです。
リーマンさんが、お盆に喧嘩をするな、と言うとおり、
【知らず知らずに】
深い懊悩に心(良心)をもっていかれる、ということがあるからです。

この世では良心は高貴な御方の乗る御車のようなもので…、
悲しいことにこの世の仕組みでは《誰が》牽いても良いように仕組まれている様子に想えます。

それだからこそ、先祖に受け渡された意志を持つ者が、牽引していくことが大切です。
…しかし、言葉を持つ者は、
【強弁で誤魔化し、詭弁で言い逃れ、行為をなおざりにし、仕事をやってもお座なりの…
その場しのぎで、逃げながら生きていく】在り様に陥りがちです。

御先祖さまはそのようなことを望んでおられるはずはなく、…そのような狡猾なものに意思を乗っ取られた子孫の様相を観て、如何に想うだろうかを思い遣るのが日々の原点です。

狡猾なのは暴走する自我であり、この時期に、
未昇華な思念を吸い込んで増強の機会を企むことでしょうか。
かばかりでも、先祖への敬いの想いを手向ける想いには、暴走に待ったもかかるでしょう。しかし、干渉できずに観ている御先祖さまの前で、見せてはならない様相を我々が繰り返さない為に、《こちらからまず、》想い遣りをもちたいと、想います。

この機会を通じて、これを読む方は
《事情があり、お盆も正月にも家族と過ごせない方のいること》を想い浮かべていただけたら、と想います。

あなた様が、その境遇を知らずに生かされていることと、その方々の帰りたい想いをこらえて生かされていることは決して無縁ではないことを
私は想い…感謝をお届けできたらよいなぁ、と想います。言葉に逃げずに現場に尽くす所存です。

長文、失礼いたします。記事更新、誠にありがとう御座位ます。
ありがとうございます (つづ)
2012-08-11 11:10:59
お名前がわからないのですが

お答え頂いた方、
お節介だなんて滅相もないです。
ありがとうございます。
嬉しかったです。

ヨーグルトパックはもうオススメされてなかったんですね。
勉強不足でした…

さっそく教えて頂いたキーワードで検索してみます。
あとオススメ商品の一覧も
見直してみます。

本当にありがとうございました。
朝から (とびとびとんび)
2012-08-11 11:14:09
 暑い中、毎日の記事更新有難うございます。
最近の記事では「今は」お月さんを運転しているのは太陽からの存在だということで、いよいよ究極の天体ショーがはじまるのかと思ったりしたのですがどうなんでしょ?以前から交代するには双方の息を合わせないと上手くいかないと思っていましたから。
 月日の演出のおかげで、朝からブルーな気分です。男子サッカーが韓国に負けてしまいました。昨日の大統領訪問につづき、何故このタイミング?しかし、ここはあえて全力で日本に向かってくる韓国に向けて感謝です。身近にこのような元気な国がいるおかげでお互いが成長していけると思います。政治もこの国に活(喝)を入れられているような気がします。
 今日からのお盆休みを家族のためご先祖様の為に仲良く感謝で過ごしたいと思います。
質問です (Unknown)
2012-08-11 11:19:23
お盆の期間中だけ、先祖供養を一日二回やらさせて頂いても宜しいでしょうか?
Unknown (紫紺)
2012-08-11 11:21:02
今日もありがとうございます。夜中からちょっと激しい雷雨に、なんとなく意味ありのような感覚を感じました。昨日から初秋の気配です。職場では、職員が過労と脱水症が原因と思われる脳梗塞 で出勤した矢先に倒れる事や入所者様の怪我など相次いでいます。職員のなかには何か憑いてるかのように入所者様のちょっとした失敗に大げさなに当たり散らすものも目立ってきてます。たぶんこの方は更年期症状なのでしょうが仕事中に不定愁訴も多く、何かしら色々と仕事中に訴えてきます。その為に仕事も進まず介護のヘルパーさんたちは難儀してるようです。少し注意しながら見てますが、認知の入所者様たちでも、その方を嫌いますのでこれ以上何も起きないようにと思うばかりです。就職して約9ヶ月になりますが高齢者の施設ですからこの間に亡くなられた方々もいらっしゃいます。感謝を置きながら夜勤に専念したいと思います。
ところで、なでしこのキャプテンさんは、とても素直な心の持ち主だなと昨日は感動しました。あんなに素直だと周りもいくら不定愁訴のかたまりのような人でも自然と穏やかになるのではないかと思いました。実際、人によって夜勤をすると、いつもは大人しく平穏な入所者様が、その日は入所者様たちも不穏でトラブルが多いとか、逆にいつも日中不穏や訴え多い入所者様が不思議と平穏で朝を迎える何てこともありますので。同類の引き寄せ…とても考えさせられます。
ありがとうね。 (5%運動万歳)
2012-08-11 11:24:47
こんにちは。
父は、13日に行くと言ってたけど雨が近づいてるみたいなので、予定を変更して今日お墓まいりにに行って来ました。
「ありがとね。」誰かがお花とお線香をあげてくれてました。(ついでに)の気持ちも愛情ですね。
誰かが誰かの為に、見えない誰かの為に、手を合わせて心を配ってくれました。
もう沢山のご先祖様たちが来られていますよ。ニコニコ過ごしましょう。
ありがとうございました (みや)
2012-08-11 11:30:06
ご質問にご返答下さり、ありがとうございました。まだまだ未熟ですが心を現せるように努力を致します。


そして個人的な事で恐れ入りますが、もうひとつ教えて戴けたらと思うことがございます。
昭和33年発行の「人生こぼれ話」矢筈野義直著 と先日めぐり逢いました。
「女性よ卑怯であるな。勇気を出せ。勇気を、勇気を。」とゆう一文をはじめ、今、なんともいえない思いを感じております。この方は手に取った様子を今、みてくれているでしょうか。
心が正座しました (太目裏三蘇)
2012-08-11 11:33:15
9:44:20の白山翁の御返事に、思わず、これは私にも言ってくだされている、と、そう思いました。こんな年になっても、真の慈愛から遠い我良しがあるので、それを発信地にした感応程度ですからね、彼さまの真の神聖も見ることができないし、私自身の先祖へ思いをはせることも少ないことになるわけです。。。。ですから前の投稿のようなことを書く訳です。何度同じことを白山翁に書いて頂いても、口だけで心からの感謝想起の日々へと入れないわけです。成長させてくれる相手かもしれない彼様のことをとやかく書くひまがあれば、黙って感謝想起しながら御本を読み込んでいけば良いわけです。。。。さて、お盆です。そういう気持ちになれたことを今後も忘れないで、過去の自分の黄泉がえりがあったと思いまして、数日は昇華に励みます。誠にありがとう御座位ました。m(_ _)m
質問 (Unknown)
2012-08-11 11:49:09
精神的なのかお腹が弱いです。いつも家にいるときは何でもないのに外出すると痛くなります。昨夜大失敗しました。あんな思いごめんです。どうすればよいでしょうか?
言葉狩り (匿名)
2012-08-11 11:52:03
外人という言葉について様々な御意見があるようですが、外人イコール他所の人というのは差別ではなくただの事実だということを忘れているように思えます。
例えば、スペイン語ではエクストランへーロ、英語にもストレンジャーという単語があります。私は自分が外国に滞在している時は、その国に税金も納めていませんしよそ者ですがインフラを使わせていただいているという気持ちがあります。
あまり言葉のニュアンスにこだわっていると、見方が偏ってしまうのではないでしょうか?
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-11 12:06:37
。。。これを言うその他者の磁気に注意。合わなければ、これがコリに成ります。

>普通の労働による整体やマッサージあるいは鍼灸治療

。。。。大学病院に、総合診療科があります。原因を探す部所です。

コリは、血流が大事。
回答ありがとうございました (近視蝶)
2012-08-11 12:26:26
リーマンさん」、いつもありがとうございます。アルバイト、ダメ元で挑戦とご回答頂き、安心しました。毎朝お水を換え、三本供養をした後、往復40分歩いて、スポーツクラブで1時間ストレッチ体操が日課です。早起きは大の苦手でしたが生活にメリハリがつきました。身体の軸を真っ直ぐにして自分の内面と向き合うことで、何か変化したような気がします。まだまだ登山の途中ですが景色の良いところでフ~と深呼吸した感じです。この先もたんたんと継続していきます。
Unknown (亡くなった父のことで)
2012-08-11 12:28:56
ATMの盗難の件、有難うございました。
悩むタイプは損なんですね。言われてみるといろいろ悩んでいました。努めて明るくは振舞っていなのですが、もっと頭での割り切りができるように心掛けます。
また周りの理不尽に振り回されないよう、自分で自分の身を守りながら、出来る事をしていこうと思います。
Unknown (Unknown)
2012-08-11 12:44:52
海外の人(と一口に言ってもさまざまですが)は、「ailien」という公的な言い回しにも敏感だったりするようです。ニュアンスが残る日本語訳は「異邦人」でしょうか。宇宙人みたいで、疎外感ありすぎで嫌だけどちょっと面白いみたいなとこもあるかも?
外国人ではなくて、ガイジン、が嫌というのは、おそらく「害人」と言われてるようだから、ではないかと。音の印象がひっかかって差別的に聞える要素があるのではないかとは思います。
あと、白人はつい最近までおおっぴらにいろいろと差別的言い回しを使ってきたので、逆にそこらへんに過剰に敏感なのかなという気も。
質問です (みやばしら)
2012-08-11 12:49:12
昨日、主任格先輩から、「自分は駄目だと、お手上げだと運営委員長に言いなさい。自分が、あの子供をあんな風にしたと。このままでは、すべてのクラスがめちゃめちゃになります」と。緊急の運営委員長も一緒の、私の指導技量のなさの会議が、子供達の昼寝中にありました。
私は、昔は、子供達を眠りにつかせる事は、よくできるほうでした。昔、ある子供の施設の見学に行った時も、全く、他の職員のやり方では寝ないのに、私がちょっと、トントンしただけで、ぐっすりと、寝てしまい、いきなり、その職員でぜひ来てください、と言われた事がありました。でも、今現在の仕事、職場では、益々、異常が起き、昼寝中、例の子供だけでなく、ついに、私の担当クラスの、寝つきの悪い男子達が、バタバタ暴れて、走りまわったり、叫んだり、しゃべったりして、寝てる他の児童のまわりを逃げ回るため、眠れません。しかし、主任格先輩達が指導しますと、三分もかからずおとなしくなり、寝ます。私が指導しますと、私の担当の机の引き出しは勝手に開けたり、辺りのものをどんどん投げつけてきます。私への拒否反応であるからだと言われます。先日は、例の子供に私は、頬を力いっぱいに叩かれ、みぞおちも身体中も蹴られました。この時は、親御さんが、本人に対して、宿題をしてくる量を指定し、親御さんが怒って命令したらしく、それをしたくなくて
、癇癪を起こして、私を殴る蹴るしたりしてそうしました。最近は、自分が読みたい本を他の児童が読んでるだけで、いきなり、蹴ったりなぐったりします。別に確保も、言いましたが、話を聞いて貰えません。その児童に聞いたら、先輩三人は、怖いから言う事を聞くけれど、私は、いくら厳しく言っても、怖くないから、と言います。とにかく、危険でやってはいけない事をますますエスカレートしてやります。私が、この児童が蹴るから抑えると、虐待と言われますので、防御もできません。走って突進してきますが、私が身体をすかすと、滑って転んで転倒する危険がありますが、サポートがありません。私がその児童をみて、臨時先生にクラスを見させる、を主任格先輩が仕事上命令しますから、そうしますが、臨時先生は、クラスを指導できず、あたふたしてあります。例の子供をたしなめたり、寝かせつける先輩は、私に、クラス解体をしてほしいと、連合会本局や、運営委員長に言いなさいと、責めよります。私は、仕事は、不本意ながら、生活のためには続けたいですが、このままなら他の父兄が黙ってない事は、間違いないです。例の子供の件で、親御さんに、こちらに出向いて頂いて話をしてみたい、と運営委員長にも言いましたが、ベテランの先輩方三人は、その児童を表面上たしなめられるから、私が指導技量がないため、クラス崩壊までなった、と自分の恥をさらす事になるし、仕事を辞めて貰う事になるが、それでもよいのか?と、迫られました。私は、母のためにも、自分のためにも、こんな形で仕事を辞めたくありません。母の面倒も、みれず、母は今、大変な状況です。なにをどうしてよいのか?わけわからなくなり、頭が弱い私は、なにをどう判断してよいかわからなくなりました。生きてる事も辛く苦しい事続きで、笑えなくなりました。仕事場所も、今年移動したばかりで、ひとつひとつの行事が、手探りです。もう、なにも手立てがうかびません。預けてある子供さん達、父兄の事を思いますと、私の指導技量のなさは、申し訳ありません。辞職するべきですか?責められてばかりで、身体中あざだらけで、あまりに、怖くて、仕事に行けません。今、盆休みになりましたが、母が大変なので、私しか、面倒みる人ないし、お金ないですし、倒れられません。先輩方の意地悪も、嫌味も毎日毎日毎日、ずっと聞かされ、頭がおかしくなりそうです。はじめに騒ぎはじめた隣クラスの先生も、私が声が大きいから、そうなった、と言い、昨年まで、いじめられていた反旗を私にむけて来られます。疲れきってしまいました。がんばりたい
白山のこと (Unknown)
2012-08-11 12:49:24
リーマンさん、皆さん、毎日ありがとうございます。
主人と白山プラチナラインをレンタカーで周ってまいりました。
山自体が御神体、そんな白山のそばにいけて、神社に参拝できて、本当にありがたいことでした。
白山のことが知りたくて「白山信仰の源流』を読みましたが、宮司様が監修され、奥様が原作された「白山平泉寺物語」が、とても解りやすい良い本でしたのでお勧めです。アニメで表現されていますが、1300年の歴史が良くわかり、年表は理解を深めてくれました。
リーマンさんに出会えた幸せを胸に、神様とご先祖様に感謝していきます。
8-11-00:54:58のUnknownさんへ (ねこ)
2012-08-11 13:06:09
アドバイス、ありがとうございます!
テレビで言ってる時の~は一度試してみよう思います。テレビ、のみならずDVDやユーチューブなどのかなり昔の映像(かつてテレビで放送していたもの)に対してもそうなんです(@_@)頭ではおかしいとわかっているけど、実際は聞こえる。。。これは何?となってしまいます(笑)
病識ができていたのも最近のことで、それまでは信じ切っていました。妄遊び…という考え方もいいですね。私は妄想の中で、自分が中心の壮大なストーリーを描いてるみたいで(小説が書けそうなくらいです)、唯一病気の話をする母に言ったら、「オメデタイ」と言われあきれられてしまほどです…(>_<)笑

長々と自分のこと書いてしまいましたが、色々試してみます!コメント嬉しかったです。ありがとうございました^^
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-11 13:31:40
質問です (みやばしら)
2012-08-11 12:49:12
昨日、主任格先輩から、「自分は駄目だと、お手上げだと運営委員長に言いなさい。自分が、あの子供をあんな風にしたと。このままでは

。。。自分が出来ることを、思いっ切りしましょう。
それが仕事です。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-11 13:33:31
質問 (Unknown)
2012-08-11 11:49:09
精神的なのかお腹が弱

。。。バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

色んな善玉菌が合うか試すのも参考に。

まずは、エビオスhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0015KN3VW/isehakusandou-22/ref=nosim

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-11 13:34:24
質問です (Unknown)
2012-08-11 11:19:23
お盆の期間中だけ、先祖供養を

。。。自己判断で良いです。

寄り代(短冊や位牌のこと)は挟んで固定し、30~50cmの安定した台でしていると、霊的な意味での問題はないです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-11 13:35:28
質問です (エムエス)
2012-08-11 10:39:32
亡くなった父の事をお伺いします。私が25歳の時に、父は59歳で亡くなりました。、腎臓が悪くて透析しましたが、上手くいかず、精神を

。。。故人と先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

衣食住のするべきことが分かります。実践が教え導きます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-11 13:38:37
質問です (はくりん)
2012-08-11 10:35:06
いつもブログを読ませていただいています。ありがとうございます。オリンピックをみてても 「家族の支えがかり・・・」とか、「両親にメダル

。。。それも思い出に変わります。

先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

衣食住のするべきことが分かります。実践が教え導きます。

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4

自分を傷つけてはダメ。
自分が受け身よりも、愛情を出すこと。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-11 13:39:44
質問です (匿名です)
2012-08-11 10:07:09
現実の世界でもストーカーなども同類を引き寄せるということなのでしょうか?

以前の上司

。。。先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

衣食住のするべきことが分かります。実践が教え導きます。勤務のヒントです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-11 13:45:42
質問です (今日は匿名Tです)
2012-08-11 10:00:44
リーマンさん、いつもありがとうございます!
質問させてください

・・・白黒つけるには、2・3
みやばしらさん しっかり! (未来ループ)
2012-08-11 13:52:05
失礼千万ながら…
今の傷ついているあなたさまを生かしていただいている方々にその姿を観ていただいていることを
お忘れではないでしょうか。

「御母さんを護りたい、自分が守る」ではなく、

【御母さまを○○しなければならないのに】、
…とは、まるで義務的な言葉にすり替わっています。
イジメ先輩が何だというのでしょうか。
あなた様のこころに占めているものが違う、と私は想うのです。

現在ひとりで生かされて、この先も生きていくあなた様を…叱咤し、ぶつかってきて、強くする諸々の存在に感謝せず、
【誰かに救けてもらいたい…】、そんな逃げ腰な卑怯なあなた様にすりかわっています。

みぞおちに蹴りをくらっても悪餓鬼の悪あがきを抱きまいらせ封じ込めた…つい最近まみえた本来のあなた様らしくないです。

確かにこの時期は、暴れる輩は凶暴に、意地悪な人は糞意地悪く強化された形で現れます。

でも、だからこそ、私共は鍛えられ、両親や御先祖の遺した良心を護る力がつけられるのです。
私も昨日は蹴られ、髪を引っ張る噛む引っ掻くなど、あらゆる力で暴れる人のちからが三倍増しくらいに感じられ…、
「心の作用だな~」と想いながら汗をぽたぽたかいておりました。拮抗して止める力は、我ながら鬼のようだと想いました。しかし、怪我をさせないように庇う心を護っていただいて、本当にありがたいと想いました。何がしかの技術は、視えない心にこそありそうです。

でも、それすらも過ぎ去る幻です。譬え毎日続いても、いつかはぱたりと現象が目の前から忘却の彼方へと消えてゆくので、大丈夫です。
いろんな心配をしないで、全力で為すしかないようです。

相手が興奮する前に、逃げず、かかわる角度を《こちらから》持つことが突き抜けた武器になります。応援のつもりです。
どうか、御母さまを大切に護る気持ちを固めて…、やってやりましょう。あなた様には及びませんが、私も自分で頑張ります。ありがとう御座います。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-11 14:01:28
質問です (匿名ですみません)
2012-08-11 09:59:58
自宅アパートの上階の方ですが休暇をとると翌日から必ずその方も平日休むパターンが続いています。静かで問題なしですが供養の時はいつも

。。。1は気にしすぎです。

2は自主判断で良いです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-11 14:04:49
質問(蝶) (匿名)
2012-08-11 08:39:05
いつも有難うございます。
今朝、玄関先

。。。霊的な虫です。
触らなければ、問題は無いです。里帰りです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-11 14:06:13
質問です (Unknown)
2012-08-11 08:35:36
おはようございます。お伺いいたします。魂が成長・成熟することにつれて性欲という人間の欲は薄れていくのでしょうか。魂が未熟?というか現

。。。性欲はあっても、霊性があれば制御できます。
これが動物との違いです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-11 14:07:32
質問です ありがとうございます (青い空♪)
2012-08-11 08:30:45
左膝が痛いおばあちゃんを救急車で運んだところ 大丈夫だった右膝と右脚が悪化してしまい上体も起こせなく、寝たきりになって4日が経

。。。4も参考に。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-11 14:10:00
質問です (Unknown)
2012-08-11 08:26:33
おはようございます

。。。常識であり、大人が責任を持って見ること。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-11 14:10:09
質問 (山無敵)
2012-08-11 08:09:46
おはようございます

。。。1時間以内は、どれも問題は無いです。
頑張りましょうよ先生。 (Unknown)
2012-08-11 14:10:57
本当に余計な事と思いますが、コメントさせて頂きます。リーマンさんごめんなさい。

ある意味、子供が言うことを聞く人は、単なる怖い人です。何故って?「怖い」の意味が分かっていないからです。だから、出来の悪い親の顔色をうかがいながら、この先生は怖いから大人しくします。
反対に親の顔色をあれこれ窺う先生がいます。これはもう一つ舐められます。私たちの言いなりといい気になります。
幼稚園と保育園の違いご存知ですか?幼稚園は昼2時までにお迎えがあります。保育園は働く母のため、午後6時が一応引き取り時間です。
私の子は、どちらも体験しました。

幼稚園児はあまり他の親に馴染むことはしませんが、保育園はお迎えに行った親に抱きつきます。分かりますかこの意味が?淋しいのです。

小学校の児童も同じですよ。基本的に。ただ、働く母が悪いわけでは御座いませんね。しかし、本当に食べる事・生きて行くことが無理な環境の方とはどのような方でしょうか?戦時中の事を思うと何らかの方法で食べていけるのです。
毎日コンビニからの消費期限のお弁当、ファーストフードのごみ箱からは、充分ただで食べられる物があります。真新しいハンバーガーが捨てられている。間違いなしに昔の人間は拾って食していたでしょう。

色々な環境がありますね。結婚して離婚・未婚・夫の早死。それらを有しての保護施設なのですよ。矛盾が固まった世の中です。イライラが募ると後輩に責任押しつけて、陰で笑っている。本当はその人もそんな事をする為に選んだ仕事では無かった筈ですね。
文句があるなら変えましょうよ。私はそう思いますよ。何故なら、まだまだ頑張って職場にいらっしゃる。

挑戦されるのも宜しいかも。私だったら死ぬ気で当たるでしょうね。子供を命がけで育ててきました。殺されるカモと思ったこともあり、自殺されるかもとおもったこともあり、それなりに親のいいように育っても、早死にするのではと思ったこともあり。
何があるか分からない人生。自分の良心を生かすとは、他の人の事を思える人ですよ。生徒全員があなたを支持しなくともいいではないですか。たった一人の子の愛情を育てましょうよ。
生意気でごめんなさい。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-11 14:11:02
質問させてください (ぽー)
2012-08-11 07:57:47
親戚のおばが亡くなり、納骨式が終わった次の日に遠くまで来たしせっかくだからと、有名な観光地でもある神社にお参りに行ってしまいました。

。。。関係無いです。
霊的な問題では無いです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-11 14:12:46
質問 (るり)
2012-08-11 05:50:02
リーマンさんの本を読んでいるのですが自分に合う神社がわかりません。氏神神社のことですが住居の区域には山北八幡神社と田潮

。。。迷う時は距離が優先です。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。基本があります。
ありがとうございました。 (Unknown)
2012-08-11 14:19:01
昨日、剥製好きの方について質問しました。リーマンさん、不干渉で良いとのご回答ありがとうございました。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-11 14:24:41
質問 (タマちゃんの娘)
2012-08-11 03:39:23
お盆には実家に誰もいませんが、お迎えするためにも帰っていた方がいいのでしょうか? 今、生活している場所で、いつものように先祖供養をすることで

。。。自分の自宅で問題は無いです。
それが先祖供養です。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

衣食住のするべきことが分かります。実践が教え導きます。

寄り代(短冊や位牌のこと)は挟んで固定し、30~50cmの安定した台でしていると、霊的な意味での問題はないです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-11 14:25:48
質問 (Unknown)
2012-08-11 02:27:54
同じ部署の人とうまくいきません。
嫌味なことを言

。。。。キリがない相手です。
先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

衣食住のするべきことが分かります。実践が教え導きます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-11 14:29:34
質問させて下さい (つづ)
2012-08-11 01:44:32
いつもブログを読ませて頂いています

。。。亜麻仁油を適量飲むのも参考に。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002HLMGRA/isehakusandou-22/ref=nosim

完熟トマトhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0078WDRH6/isehakusandou-22/ref=nosimに亜麻仁油を入れて飲むのも美味しいです。

濃い亜麻仁油サプリhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0014M1VM4/isehakusandou-22/ref=nosim

*カルシウムの多い海水塩を大きめのコップの蒸留水に耳かき1~2回分の超微量を入れるのを参考にhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0044SWKFW/isehakusandou-22/ref=nosim

1日に蒸留水の白湯飲用1L以上を小分けに摂るのも参考に。

バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-11 14:35:13
再質問 (匿名その3)
2012-08-11 01:02:24
リーマンさんお答え頂きましてありがとうございます。
今日はの記事にもあるように

。。。先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

衣食住のするべきことが分かります。実践が教え導きます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-11 14:36:32
質問です (真弓)
2012-08-11 00:30:27
平成18年6月2日に母の弟が行方不明になりその年の盆前に実家敷地内の倉庫で自殺していました。私が第1発見者でした。未だにロープや

。。。ゴミの日に処分で良いです。

故人と先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

衣食住のするべきことが分かります。実践が教え導きます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-11 14:40:16
質問です (キヨリン)
2012-08-11 00:21:23
いつもありがとうございます。毎度、姉の病状の事での質問をお許しください。このお盆時期に後押しされるかのようにすい臓と腎臓の移植について

。。。移植で適合しなければ、ダメになるリスクもよく医師から聞きましょう。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-11 14:46:02
質問お願いします。 (たんちゃ)
2012-08-11 00:18:16
リーマンさん。いつも記事の更新ありがとうございます。いつも通り記事の更新がされていると安心します。今日質問させていただくことは

。。。とにかくロッカーは危険だという認識が大事。

過去よりも今が大事。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-11 14:46:27
質問お願いします (ファルコン)
2012-08-11 00:15:46
リーマンさんいつもブログ更新ありがとうございます。今日ショッピングセンターに出かけました。帰りがけ車運転していると急に左目が

。。。霊的な問題では無いです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-11 14:58:16
質問です。 母の件 至急 (かき氷)
2012-08-11 00:06:11
先日母の熱の件で質問した者です。ご返答を受け、母の入所先の施設の担当医師に、肺を調べて貰えないか言いましたが、医師は、

。。。病院に任せるしかないでしょう。
先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-11 14:59:13
質問をお願いします。 (精神科に勤務するものです。)
2012-08-10 23:55:00
幼い子供のように不安を訴える年配の女性を可愛いく感じ、その都度お話しを聞いて上げて、彼女が安心するようにあたたかい言葉をかけてきました

。。。各人の良心が見ています。

自分の良心に従いましょう。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-11 15:01:22
質問お願いします。 (今日は匿名で。)
2012-08-10 23:24:09
リーマン様、こんばんは。今日も記事更新ありがとうございました。
ところで少しお聞

。。。生活の経費が一番有利になるところで良いです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-11 15:03:45
質問お願い致します (オレンジの芙蓉)
2012-08-10 23:01:54
父が来週辺り体力の山場を迎えるかもしれません。これまで、父に思いを言葉で伝えるようなことはほとんどない気がします。感謝や謝

。。。先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
Unknown (真弓)
2012-08-11 15:17:22
ありがとうございました。
外人ではなく外国人と (Unknown)
2012-08-11 15:47:25
私も高校1年生の時に、オーストラリアから来られ2週間滞在された英語の臨時先生から、「外人と言われると、人の外、つまり人ではないというふうなニュアンスを感じてしまいます。こちらの気にし過ぎに過ぎないのでしょうが、出来れば皆さんには、外国の人を見掛けたら、これからガイジンではなく外国人と呼んでもらえたら嬉しいです」と言われました。以降、私は外国の方は外国人と言うようにしています。
ゆなりんさんへ (Unknown)
2012-08-11 15:50:18
声かけは、控えようと思いましたが、どうしても一言(声)させてください。
ゆなりんさんを、生かしていただいてありがとう御座位ます。
素直に、謝れることは、何よりの美徳です。
みやばしら様へ (匿名ですいません。)
2012-08-11 15:58:02
みやばしら様、毎日子供達の御指導お疲れ様です。
みやばしら様のコメントを読んで最近の子供達の教育の難しさと、その子供達の御家庭で親御さんが人としての心遣いや出来て当たり前の事を、日常生活で話しをしたり見本を見せてもらっていないかを考えさせられます。
親御さんに本当の愛情をかけて貰えない、愛に飢えた可哀相な子供が多いんですね。
昨日コンビニにお買い物に行った際に心ない言葉を浴びせられた方、妊娠中にも拘わらず不快な言葉を言われた方もさぞ御気分が優れなかったと思いますが、これも他者を思い遣る事を誰にも教えて貰えない気の毒な子供達が起こした事だと思います。そして悪いものと引き合う事しか出来ない本当に可哀相な子供なんだと思います。

みやばしら様に嫌味を言う先輩方も、そのお心に日々の不満を知らずしらずの内に溜め込んだ方なんだと思います。

内在神が発露されている方であれば子供達の為に、後輩であるみやばしら様の為にも先輩として協力出来ると思います。
みやばしら様が弱いとか悪いとかではなく、皆何かしらの行き場のない不満を抱えていてそれがみやばしら様に向いているだけではないでしょうか?
毎日本当にお辛いと思いますが その最大に悩んだり苦しんだりする「今」が、みやばしら様にとっての魂の最高の勉強をする「場」を内在神に与えて頂いているんだと思います。

当事者でない私がお辛い心を充分出来ていないのに勝手を言って申し訳ありませんが、よく「神様はその人に乗り越えられない試練は決して与えない」と聞きます。
きっとみやばしら様はこの壁を乗り越えられる方だと思います。日々伊勢白式の感謝想起や供養を続けていけば自然に乗り越えられると思います。

いつかみやばしら様に小さい頃に出会えて良かったという子供が出て来るかもしれません。直接みやばしら様に伝えられなくても、みやばしら様に掛けて貰えた言葉や指導して貰えた事を心の支えにする子供も出て来るかもしれません。そう考えると人を人として教育するって凄い事ですよね。

昨日子供達に心ない言葉を浴びせられた方達も、自分の子がそんな心ない事をしない人間にならない為のきっかけを与えて貰ったんだと思います。

みやばしら様も教育者としてのこの機会を頑張って乗り越えて下さい。応援しています。
お礼 (はくりん)
2012-08-11 16:06:40
リーマン様、先ほど質問の答えをいただきましてありがとうございました。母親の事に対してまだまだこだわりがありますが、思い出になるのですね。自分らしくこれからも生きていこうと思います。ありがとうございました。
質問です (キヨリン)
2012-08-11 16:10:06
ご返答ありがとうございました。移植後、適合しない場合のリスクを聞く事。とご返答いただきましたが、何度も申し訳ありません。どこの病院で、聞くのが良いでしょうか?名古屋に一度話を聞きに行こうと思っていましたが。よろしくお願いいたします。
返答のお礼 (匿名ですみません)
2012-08-11 16:11:47
返答有難う御座います。気にしないように休みを変えたり置くだけにします。別の場所では時間を置けば良いということで以降この供養を実施します。お忙しい中、お返事有難うございました。
訂正 (o_k)
2012-08-11 16:11:56
本の引用部分で誤記がありました。
「敢えて解説したいことにする」ではなく、正しくは「敢えて解説しないことにする」です。
引用しておきながら間違えて記入してしまい申し訳ありません。お詫びして訂正です。

わたし、よくよく考えてみれば白山中居神社へは「パワースポット」に、「行ったら何か御利益あるかも」のノリで行ってます。口じゃ何と言っても自分にはウソつけないな。
有り難うございます (匿名その3)
2012-08-11 16:48:34
リーマンさん、お返事を頂きまして有り難うございます
我が家の犬は雷に震えて私から離れません。
この音は怖いですね、今は家にいてテレビでもつければ忘れる外の気配ですが昔はこの音と共にどう過ごしていたのだろう。

リーマンさんからのお言葉を大切にまた今日から感謝を深めていきたいです。感謝したいのに、感謝していたいのに忘れてしまう・・・。
感謝想起ですね。いつもいつも有り難うございます。
御礼申し上げます (Unknown)
2012-08-11 16:50:43
2012-08-11 08:26:33に質問したUnknownです。お忙しい貴重な時間の中お返事ありがとうございます!どこに行くにしても、神様やご先祖様から預かり受けた可愛い我が子を危険な目に遭わぬよう、しっかり肝に銘じ行動したいと思います。そして子供に良い夏の思い出となるよう勤めます。忙しくもひと時家族と一緒に過ごせる事を幸せに思います。ご先祖様やお世話になった方々、本当に皆様のお蔭様で生かされており感謝の気持ちでいっぱいです。リーマンさんにおかれましてもいつもブログの更新やコメントのお返事を下さり、心より感謝申し上げます。
Unknown (analemma)
2012-08-11 17:01:17
一番の秘密をポロっとしゃべっちゃったんじゃぁ、という
オンナのカンというかモウソウというか。
なのでスルーでもだとおもいましたけどもぉ

自分の懐内で起こった何一つも無駄にしない生かしてしまう神がいる、。

液体はきっと人工的な半霊半肉物質に感じて。半霊半肉モドキ。

そうやって、これを創った帰るところが無くなった彼らは生きているのだろう。

神の御用をしていることには変わりない。

詮索しちゃいけないことはある、
でも、知りたいなぁああ、、、
心を失うって、頭脳だけになるって、おそろしいねぇ
忘れたころもう一度聞いてみようかな。
理解できないけれど静観しかないのか? (Unknown)
2012-08-11 18:12:55
同類が引き合うから、お盆は喧嘩をしてはいけない時期だそうですね。黙って静観が正しい対応の仕方なのでしょうが、
ロンドンオリンピック男子サッカーの銅メダルの国の選手が、試合会場でメダルをはく奪されるかもしれない、五輪憲章違反行為をしたそうですね。IOCがルール違反を黙って見過ごすのかどうか注目しています。
昨日の日本の領土に元首が訪問したり、隣の国の言動は、いったいどうなっているのだろうか?
訪問という言葉もおかしいと思いますね。正しくは侵略では?なぜ、日本の領土にあのような施設の建設を許したのか?日本もなぜ黙認しているのか?理解できないですね。
質問します (今日は匿名でお願いします。)
2012-08-11 18:13:45
昨日は返答いただくきまして有り難うございました。神棚の形を教えていただきまして、とても参考になりました。今度伊勢に行き購入したいと思います。あと、神楽大麻の祭りかたですがどうぞまちがいがあれば教えて下さい。神棚に入る本式はどうなのかと思いまして宜しくお願いいたします。神棚に向かって左手前…佐美長神社後ろに風の宮剣祓い土の宮剣祓い多賀宮剣祓い猿田彦神様のお札。二見興玉神社。龍宮社。賀茂別雷神社お札 神棚中央手前…伊雑宮剣祓い。風日祈宮。内宮神楽大麻 外宮神楽大麻 。神棚に向かって右側…白山奥宮お札 白山ヒメ山神社 白山金剣宮お札 。 です。いちどお返しする古剣祓いですが月読宮、イ委姫宮 、イザナギ宮、イザナミ宮。知識の少ないない中では、自分なりに努力して参りましたが、3つの意識。ということを頭に考えていまして。本も読んではきましたが、祭りかたがどうなのかと、お聞きしたいと思います。お返しした剣祓いも新たに神棚に納めたほうが良いかも、お聞きます。色々と沢山の質問をすみませんが宜しくお願いいたします。
ありがとうございました (Unknown)
2012-08-11 21:10:08
2012-08-10 21:12:44
リーマンさん、いつもありがとうございます。
お盆のこの

。。。自分の出来る範囲の捜索で良いです。
思い出せば、感謝を送りましょう。


ご返答どうもありがとうございました。了解しました。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。



ねこさんへ (Wii)
2012-08-11 22:56:46
08-11 00:54:58のUnknownです。

>自分が中心の壮大なストーリーを描いてるみたいで(小説が書けそうなくらいです)
私の場合もそんな気になります。小説よりマンガにしたいですけどね。私の場合は、悪の親神に目をつけられて未来永劫何度転生しても奴隷のように扱われ将来の人権が奪われる、といったモノや、別宇宙を支配する暗黒の王族が出てきましたよ。この手の病状に何か意味があるんでしょうかね?

病の経過の仕方も似ています。理屈では有り得ないと判っているのに、すぐにそんな想像にとり憑かれて目の前の物事に集中出来ないんですよね。私の場合ノリにはノル主義で色々考えてました。考えないように考えても恐怖に囚われて意味が無いので想像を巡らすしかありませんでしたから。入院中も他の患者さんの声がくぐもって聞こえてきて、笑いどころが思考とリンクするもんだから全然療養になりませんでしたよ。

しかし、ここまで似たような体験談初めて見ました。在っても誰かに盗聴されている、監視されているレベルだったので珍しいと思います。世界中のどこかには同じような人が多分いるとふんでましたが伊勢白山道内で出会えるとは思いませんでした。お互い、これからも気をつけましょうね。あと、私のスタンスは嫌味が主ですからね。感謝ではありませんから注意して下さい。
ありがとうございました。 (今日は匿名で。)
2012-08-11 23:10:42
リーマン様、こんばんは。昨日の質問に答えていただいてありがとうございました。リーマン様のアドバイスを肝に銘じ、よく自分自身も考えて決めていきたいます。
また勝手言うかと思いますが、よろしくお願いいたします。
本当にありがとう御座いました。
ぼっくりさま (いつき)
2012-08-11 23:19:32
良かったです!連絡が来たのですね!笑顔になります。ほっとしました。あ、遅ればせながら、こんばんはです。ぼっくりさま、あたたかい。わたしこそ、一緒に歩かせてください、感謝道。はい、なんだかいつもがんばってしまいます。なかなかし切れません。不器用で、てへへ、ぼっくりさまのあたたかさに、体が安堵します。感謝です!ありがとうございます!何も、なんて、ないです。ありがとうございます!
“ブラック・ダイヤモンド~ EW&F” (玉の海)
2012-08-12 04:52:14
11日が、また来ました
>ロスのある放送局のモーニング・ショウは、【911】以降一ヶ月間、
マーヴィン・ゲイの「ホワッツ・ゴーイング・オン」と僕たちの
「ザッツ・ザ・ウェイ・オブ・ザ・ワールド(暗黒への挑戦)」を
テーマ曲としてかけていたんだ(*ヴァーディン・ホワイト)

…岡本太郎と同じくパーキンソン病を患った、EW&Fのモーリス・ホワイトが亡くなられてから何年経つだろー
このアースウインド&ファイアーとゆー音楽グループは、黒人ゆえに差別された(1970年代ですらも)が…
かの輝かしいビートルズに匹敵する圧倒的な力量を持つバンドで、当時「ブラック・ビートルズ」などと呼ばれていたんじゃなかったかな
クイーンとも相似た風格で、R&Bの帝王と云った感じがした
リーダーでヴォーカルのモーリスは、頗る付きのエジプト好きな知性で、コンサートではピラミッドなんか設えて、幻想的なエンタテイメントを繰り広げていた
今思えば、シリウスの影響下にあるよーでもあるが…
アメリカと日本のリスナーの心奥に「魂」の楽曲を贈り続けた、一種の伝道者のよーな御仁であった
>It is time for man
to understand that
【we share the same sun】,
and we are all essentially the same with different names.
All around the world
the most enjoyed vibration is that of 【a smile】.
Through our smiles
we touch the heart of our fellow man.
Together,let's life our planet to a higher vibration.
In love we stand.
(* Maurice White,アルバム『Faces(フェイセス)』1980-のライナーより)
… 私たちは皆、同じ太陽を分かちあっている
世界中のあらゆる場処で、最も歓びに満ちたバイブレーションは【微笑】であり、
自身のそれを通して、私達は仲間の心(ハート)と触れあうと…
太陽の分霊として、惑星・地球の『愛の海』の内に立って…
‘We Live the Eternal Dance!’
ありがとうございました (ぽー)
2012-08-12 07:26:57
お忙しい中、お返事いただいき本当にありがとうございました。気持ちを落ち着けて、ご先祖さまや縁のある方々への感謝の気持ちを忘れずに日々の生活を送りたいと思います。
お礼 (精神科に勤務するものです。)
2012-08-12 08:24:19
。。。良心にしたがいましょう。

明瞭なお答えをいただきましてありがとうございました。
善良で、不安を訴える患者さんに知らない顔はできません。 良心にしたがいます。ありがとうございました。
質問です (るり)
2012-08-12 16:40:13
リーマンさんの本を読んでから毎日先祖と神様に感謝を捧げています。自分に合う氏神神社がわかりません。住居の区域には山北八幡神社と田潮八幡宮の二つが有ります。二つの神社を行ったり来たりしています。1日と15日参りをしたいのですが町名から選べば管轄は田潮八幡宮ですが、近くて行きやすいのは山北八幡神社です。どちらを氏神神社として祭っていけばよいか迷ってますのでお教えください。
玉の海様(脳内では「玉さま」とお呼びしております。ひそかにファンです) (Unknown)
2012-08-12 17:28:18
確かにパーキンソン病を患って長いものの、モーリス・ホワイトさんは生きておられるのではないでしょうか。
奇しくも先日、旅行先に向かう機内でEWFのアルバム "I am" (邦題・「黙示録」)をずっと聴いておりました。「太陽神」なども大好きです。
元気だった当時は当たり前だと思っていましたが、今となってはあの太く色気のある歌声は稀有だったなと胸に迫るものがあります。

あまりにびっくりしてしまい、ついお声がけしてしまったことをお許し下さい。美しき心象を書き込んではそっとちぎって川に流すような、玉さまのコメントが大好きです。
御礼、そして御詫び (re; 玉の海)
2012-08-12 19:10:41
(*ルーシェ検索より)
[2012-08-12 17:28:18 | Unknown]

>確かにパーキンソン病を患って長いものの、モーリス・ホワイトさんは生きておられるのではないでしょうか。
… このレス、本当にありがとうございました♪
すぐさま、wikiで確認致しました
モーリスは、いまだ御健在だったのですネ
大変申し訳ございません
訂正して、御詫び申し上げます
歌手生命の終焉を、生命自体のそれと早合点してしまった私でした
あの、優しく云い含めるよーな歌声が聴けなくなることを誰よりも悲しんだのも私でした
“Would You Mind~”と囁きかけるよーに始まる楽曲を聴いていた時に、初めて氣づきました
EW&Fは、私にとってモーリス・ホワイトの声なのだと…
―生きていて、よかったです

無名の安穏さんからは、過分なるファンレターの如きものまで頂いて、心が通い合うのを感じました
仰る通り、どうやら私は此処にそっと捨てに来ているのかも知れません
夏宵いの川辺の精霊流しや、蒲公英の綿帽子を吹く風に嬲らせるに似て… なにやら深い安心があります
氣持ちとしては、きちんと洗濯して、白い袋に包んだ上で、静かに手離すよーな感じでもありますが…
ここだからこそ、託せるのです
いつも、ありがとうございます
質問(アドバイスください) (海)
2012-08-13 20:16:08
度々の質問すみません。リーマンさんの本を読んでから毎日先祖とアマテラスに感謝を捧げています。自分に合う氏神神社がわかりません。住居の近くに山北八幡神社と田潮八幡宮の二つが有ります。どちらを氏神神社として祭っていけばよいかアドバイスをお願いいたします。
質問です (noko)
2012-08-14 00:04:38
白山 道様

私は、不倫の末、14年間共に暮らしてきた男性がおりました。彼は、私よりも20才も年上で、その間も長くお子さんたちの教育費や、私たち二人の至らなさから作った借金返済に、ずっと縛られてきました。最後は、私が難病を発病し、彼の仕事も上手くいかなくなり、私と私の両親に嘘を言って、お金を借りなければいけない状況にまで陥ってました。
私は、病気を機に、二人のこれまでを思い返し、別れる決意をしました。
そして、現在、彼はホームレスになってしまいました・・・。
でも、私は彼を見捨てられず、毎週送金しています・・・。
やはり、これは間違っているんでしょうか?
質問 (空と海)
2012-08-14 06:48:12
リーマンさん本を愛読しておりますがよく分からないので質問します。
ブログ初心者なのでやり方が間違ってたらごめんなさい。
近所に山北八幡神社と田潮八幡宮があるのですけれど、氏神神社としてどちらがよいかお教えください。
るりさん、海さん、空と海さん (Unknown)
2012-08-14 10:55:59
既にご回答して下さってますよ。
2012-08-11 14:12:46
。。。。迷う時は距離が優先です。「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。基本があります。

とのことです。ご自分で伊勢白山道さんのご回答を確認するには、PCなら画面左側のオレンジ色の部分から、携帯なら画面をスクロールして一番下にあるブックマークから、「ルーシェの検索」をクリックして、空欄にご自分のHNを入れて検索してみて下さい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。