伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

人は自分が見るものに成って行く

2016-09-18 11:30:12 | Weblog

台風16号が日本列島を縦断しようとしています。これから九州ー関西ー関東ー東北と大雨を想定して置きましょう。
この大雨台風が過ぎた地域は、次に地震への警戒です。

* 低気圧が去った後の地震。これもパターンの1つです。

気圧の変化が大地を押したり引いたりする圧力とは、相当なものです。
私達も仕事や生活からのストレスが、自分自身を大きく変えていることを意識したほうが良いです。

* 本当の自分とは、そんなものでは無い。ソレでは無い。

ということが誰にでも言えます。
環境からのストレスに影響を受けて、変化するのは自分の自我(ワレヨシの気持ち)だけです。
だから「嫌な自分」「変な自分」に気付きましても、落ち込むことは不要です。
誰もの純粋な部分(良心・真我・内在神)は不変であり実在しています。

自分の嫌な面(自我)に気付けますと、ソレを自分で静観・観察することが大切です。
自分の自我は、冷静に見られることを非常に嫌います。これに弱いのです。
人は、自分の嫌な面(自我)に気付けない限り、不幸のパターンを繰り返す性質も持ちます。注意です。

だから自分の嫌な面にも気付ける人は、幸いです。
必ず不幸のパターンが終わり、改善に向かうことが可能です。
更にここで大切なことは、

* 人は自分が見るものに成って行く。

というのが宇宙の法則です。これを覚えて置いてください。
自分が興味を持ってよく見る対象に、霊的に「同化」するという特質が人にはあります。

お花が好きな人は、花の雰囲気に自分が同化する。
任侠映画を見た人は、任侠に自分が同化している。
色情に囚われている人は、顔相に出ています。

また、自分が拝む対象が有れば、ソレに人は同化しています。
ヘビを拝む人は、10年後には本当にヘビの雰囲気を帯び始めています。
知らずにタヌキを拝む人はタヌキ親父に。
キツネを拝む人はキツネ顔に。
伊勢神宮が好きならば、本当に天照太御神へと神縁が生じて行きます。

だから、今の自分が「好きなもの」という情報は、自分自身を知るための重要な手掛かりに成ります。
今の自分自身を知りたければ、普段に自分が何に引かれているのか?
を静観して見ましょう。

自分が普段に見る対象の内容には、注意しましょう。それに同化するからです。
自分が同化しても良い!と改めて思えるものは問題はないです。

もし悪いものならば、それを冷静に見ることで自然と離れて行きます。
それを冷静に見ても真に良いものであれば、段々と同化して行きます。
自分の「今の」好みを、冷静に意識して見てみましょう。

生かして頂いて 有り難う御座います

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。


【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/
「商品リスト PC用」
 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

伊勢白山道問答集 第2巻【人生の悩みへの処方箋編】 (最新書籍)

伊勢白山道問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】
柔訳 釈尊の言葉 第2巻

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について

・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」   http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い

・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (500)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分自身を観測することで必... | トップ | 一生懸命がエチケット »

500 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3ヶ所クリック法完全版~自身は深めて、他人様には一度のご縁を~ (クリックひよこ隊4号)
2016-09-18 11:33:08
※今現在の人気ブログランキングの総合順位は~?

  ~~☆☆「第1位」☆☆~~ です。

Airランキング 精神世界順位 「第1位」(こちらは総合はありません)
F C 2 ブログ☆ランキング 総合順位「第1位」

∵クリックの仕方:パソコンWindows・Mac編∵(Y!mobile、各社スマートフォンも同じ)
        &携帯電話( F C 2 のみ出来ない機種もありますが)  

【1】3つ縦に並んだランキングの一番上「人気ブログランキング」をクリックする。
【2】人気ブログランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中から「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (登録カテゴリーは4つあるが、1ジャンルのみでクリック。前日と違うジャンルになっていてもOK。)
【3】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうち真ん中「Airランキング」をクリックする。
【4】精神世界ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名 称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
【5】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうちの一番下「F C 2 ランキング」をクリックする。
【6】F C 2 ブログ☆ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (ランキングと画像表示の2つがあるが、どちらか一方だけにクリック。)

※ パソコンの方は「戻る」「←」は使わないでね♪
一杯、画面が開くけど地道にポチポチ閉じましょう~。

クリックは1日に1回です、数回すると無効になります~。

「クリックしても反応が無い!」という時もたまにありますが、そういう時には時間をおいて再挑戦してみて下さいね^^!
Unknown (Unknown)
2016-09-18 11:33:31
ニューヨークでテロ情報
ありがとうございます。 (ひまわりっこ2)
2016-09-18 11:34:54
よいものを見ていこうと思います、そして自分のいやなところを冷静に観察します!
Unknown (Unknown)
2016-09-18 11:36:35
>ヘビを拝む人は,10年後には本当にへ
ビの雰囲気を帯び始めています。

この文章、とても怖かったです

リーマンさん、今日も記事更新ありがとうございます
感謝 (Unknown)
2016-09-18 11:40:44
ブログが段々と高い段階に上がっていると思えます。修行中の私にはハッとさせられる内容ばかりです。
本日も気付きをありがとう御座います。
Unknown (Unknown)
2016-09-18 11:43:48
今日もブログUPありがとうございます。最近、アメコミヒーローの映画にハマっていまして…。どうにもならない状況で強い肉体を持ちながらも苦悩している姿が好きっといっても、あまりに凄いアクション。飲み込まれず、冷静にを心掛けます。
Unknown (Unknown)
2016-09-18 11:44:31
私はリーマンさんが好きなので、リーマンさんみたいに色んな人を助けられる人になれるといいな!(笑)
Unknown (Unknown)
2016-09-18 11:48:45
ダメな同化に気づいたら、自分に「同化(どうか)してるぜ!」ってツッコミたいと思います。
お後がよろしいようで。

毎日のブログ更新、本当に感謝です。
植物 (明けの鶏)
2016-09-18 11:50:18
こんにちは。
今日もありがとうございます。
一時期鎮静化しておりましたが、植物が好きです。
最近、多肉植物、観葉植物を中心に変わった物が出回るようになりました。
多肉植物等は花にも負けない美しさです。
自分のお財布と相談しながらですし、今は目新しくとも数年後にはありふれた品種になるものもございますが、一度買い逃して再び見かけるまで12年を要した観葉植物も有り、結構悩みどころです。
でも良く考えたら私が「多肉」でした。
Unknown (Unknown)
2016-09-18 11:50:59
毎日学ばせていただき、ありがとうございます。
こちらのブログを読むのも、好きで読んでいます。もう、何年間も毎日です。1日も欠かした日はありません。
咳が2週間止まらず、先週末通院しました。
マイコプラズマの数値も高いですが、人に感染してしまうレベルではないとの事で、抗生剤の点滴をしましたが、まだ良くなりません。
明日は仕事です。代わりを頼めない仕事なので、無理してでも行かないとなりません。
とにかく、頑張ります!
オンエア情報です! (Unknown)
2016-09-18 11:51:15
BSジャパン 本日ひる12:00~2:00
皇室の窓SP 「天皇陛下美智子さま 平和への願い」

BSジャパン 本日ひる2:00~4:00
教科書に載っていない20世紀 「昭和天皇とマッカーサー司令官の知られざる秘話」

放送されます!
Unknown (ra2tpeacia)
2016-09-18 11:52:42
伊勢白山道様こんにちは 記事の更新を有り難う御座います。大雨の想定と台風の後の地震に注意します。お花や可愛いのが大好きです。目の綺麗な花の香りが漂うような女性を見ると嬉しいです。それは若い方でも年配の方でもいらっしゃいます。町中や乗り物や見かけると見習いたいと思います。雨と地震、無難に過ぎることをおもい大自然の精霊様に感謝想起します。書かせて頂いて感謝いたします。
コピー (ありがとうございます11。)
2016-09-18 11:53:31
私の脳はコピーをするのがうまいと思っておりました。
上手な人のを真似て学ぶのです。脳は同化までするんですねぇ~。波長が合っちゃうのですかね??
そう言えば、夫婦が似てくるっていうのも、そういう事ですかね???

今週から上手な良い方々のを見て、筋肉の使い方等を真似ていたところです。目覚ましい進歩があったようです。
今日のお話し通りです。
Unknown (Unknown)
2016-09-18 11:54:13
悪いものなど目に入りませんし、、気が付きもしませんでした。なのに悪いものから「見て!見てよ~!気がついてよ~」と必死で寄ってきます、なぜ悪いものに気がつかなければならないにでしょう?わたしはそんな存在たちほど暇ではありません。
質問…神社の石 (がりぱんだ(女))
2016-09-18 11:54:31
リーマンさん今日もありがとうございます。

お伺いしたいことがあります。
20数年前、修学旅行先の神社で、「持っていればいいことがあるかも」という出来心で境内の小石を持ってきてしまいました。
いつか返さなくてはと思いつつ遠方でもあり月日がすぎてしまいました。

返し方、無礼の謝罪の仕方として、するべきことは何でしょうか。
よろしくお願いします。
Unknown (Unknown)
2016-09-18 11:57:17
お餅さまは今日の午後ニューヨークへ出発です。無感謝想起します。
ゲェーーぶるぶる、 (サキモリえいと)
2016-09-18 11:58:10
今日もありがとうございます。ぶるぶるしましたが私の好きなものは、伊勢神宮、伊勢白山道、ご尊敬申し上げますリーマンさんですから大丈夫です。それと家族、お花ですから。ブログからなんか緊張感が伝わってくるような気がします。明日、19日になりましたら一斉に変わっていたりするのでしょうか?今日に感謝いたしまして静かに明日を迎えます。量子学で少しドキドキしながら静観いたします。日本国の安寧を思います。リーマンさん、ありがとうございます。
質問です:見るもの心奪われるもの (瑞子)
2016-09-18 11:59:22
リーマンさん
いつもありがとうございます。
この数か月、とある芸能関係に夢中になって時間もかなり割いてうつつを抜かしていました。
仕事のストレスからの逃避、と気づいていながらも、楽しみ下手な私の心が喜んでいるとかなんとか、自分に言い聞かせながら。

何事もバランスだと思いますが、芸術や芸能を楽しむことたしなむことは無駄ではないですよね。
それに係る出費などは、身の丈に合っていればいいかと思いました。
今の私はバランスを崩しているので、どうにか正常にもどします。しかし、この数年ぶりの大きな喜びを伴う感情を与えられることを求めることもよくないのでしょうか。
度が過ぎていると自分で感じるなら、過ぎているのでしょうが。

取り留めなくなってすみません。
質問は、たとえば老若男女が映画スターなどにうつつをいれること、そのようなものを見て得るものは、適度なら「可」、生活のバランスを崩すようなものは「不可」、この認識でよろしいでしょうか。

何の楽しみも感じられなくなっていたところに、ときめいたりして、人生の道を踏み外す人がいるのも確かだな~と、今日は我が身を振り返りました。
その対象が、男女だったりギャンブルだったりゲームだったりするわけですね。
つつましやかな生活ができて、少し金銭の余裕ができたことからこのような行動感情に振り回されだしたと気が付きました。
ありがとうございます。
シロクマに包囲された観測隊 (1001)
2016-09-18 12:00:24
ロシアの気象観測隊がホッキョクグマに包囲され身動き取れないというニュース
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160914-00177020-newsweek-int

ロシアではシロクマを殺してはいけないという法律があるそうで、観測隊は苦戦し、番犬はクマに襲われたとのことです

このニュースは、ある国家の安全保障を揶揄しているかのような気がします
法律のために無抵抗となり、敵に襲われるか、支援経路を閉ざされ物資不足で飢えていくか、その二択です

そんなバカな、法律は人間や国家を守るために存在するのでしょう?という当たり前の価値観が成り立たなくなる一例としてご紹介いたします
自分を簡単に捨てちゃダメ (イリア)
2016-09-18 12:02:45
人が、周り、自己アピールが成功してるような人が気になって、簡単に自分の”オリジナル”を捨てるような心持ちになってしまいます、バカですね。。
人が凄いと見えて、なにもない自分がどうしようもなく、恥ずかしくなって、自我がツマラナイプライドかなんかで、心硬くして、本当に情けなくなります。

さいきん、咳が止まりません。たぶん免疫力が低下しているのだとおもいます。
自分を大切にしてなかったから心もギスギス痛くてそれが身体に出た気がします。
友達だと勝手に思っていた人達に、あからさまに無視されて、自分が物凄く寂しくなってしまって、バカみたいと思っても、抑えられませんでした。

わたしは今ここにいる、生かされている、を唱えて少しずつ楽になりました。

昇華させて頂き、ありがとうございます。

自分はバカですね、ここで晒すことしか出来ない、
Unknown (きちきち)
2016-09-18 12:03:39
私が大好きなのはこのブログでーすヽ(´▽`)/
良いものに同化します。 (Unknown)
2016-09-18 12:04:04
リーマン様、いつも有難うございます。
自分自身の自我を冷静に見つめ、そして良いものを見て同化できるように致したく思います。
貴重な気付きや示唆に感謝申し上げます。
言葉にできない成りたいもの (Melati)
2016-09-18 12:06:14
昨日のお題は皆さまのコメントが素晴らしくて、良い刺激を沢山頂きました!
本当は私の中での伝説的過去記事、映画館=この世の記事と絡めて昨日は書きたかったのですが、超長文になるので止めました。

もっとシンプルにスクリーン(真我)を「紙」と例えても分かり易いかと思いました。普段は自我が書く文字ばかりに気を取られていますが、紙(神)という不変不動の存在に気が付く事はない。文字がどんな物語を書こうと、紙は影響を受けず、いつもそこにある。
紙は見るもの文字は見られるもの。両方で1つ。
真我の境地から見て自分を大事に良い物を与えていれば、自動的に外側も改善されていく。
太陽の方向を見ていれば影が自然と付いて行く様に。

リーマン様、今私はやっとその紙(内在神)の存在に気が付き始めた所です。なんと遅い歩みであった事か。
でも気が付けて本当に良かった。それを知っているかいないかでは、人生に大きな違いが出る事は明白で。

今の私の好きなものは、そのような事柄に思いを馳せる事です。本当の自分、本性を見詰める事で、その本質の愛情の海、至高の至福になりたいなぁ、、なんて。これらを言葉にするのは難しく、また頭では分かっていても、思考だけでは無意味で感謝と共に実践が大事。これがまたなんとも難しいのですが。
でもだからこそやりがいがあって飽きずに歩めます。
サイの様に黙々と、生きる限り内在神と一緒に。
長文になりすみません、今日も有難うございます。
3連休中も、大雨に警戒 (フィールド)
2016-09-18 12:06:52
リーマンさん、更新をありがとうございます。
17日(土)、長崎県の対馬市では50年に一度の記録的な大雨となったところもありました。
【雨の予想】 
17日(土)午後6時~18日(日)午後6時まで
九州北部(福岡、佐賀、長崎)・・・150ミリ
中国地方(山口、広島、岡山、鳥取、島根)、石川・・・150ミリ
熊本、大分、富山、福井・・・120ミリ 
土砂災害や川の増水や氾濫、低い土地の浸水に警戒してください。
http://www.tenki.jp/forecaster/diary/gureweather/2016/09/17/54081.html

【気象庁:台風情報】
http://www.jma.go.jp/jp/typh/1616l.html
【気象庁: 気象警報・注意報】
http://www.jma.go.jp/jp/warn/
【全国:地上雨量が60分 30mm以上 】
http://www.river.go.jp/kawabou/ipRainChouka.do?gamenId=01-0801&fldCtlParty=no
【全国:基準値を超えた水位観測所】
http://www.river.go.jp/kawabou/ipSuiiChouka.do?gamenId=01-0802&fldCtlParty=no
【XバンドMPレーダー雨量情報】
http://www.river.go.jp/kawabou/ipXAreaMap.do?gamenId=01-0204&fldCtlParty=no
【九州:Cバンドレーダ雨量情報】
http://www.river.go.jp/kawabou/ipRadar.do?areaCd=89&prefCd=&townCd=&gamenId=01-0706&fldCtlParty=no
【九州:河川はん濫注意予報】
http://www.river.go.jp/kawabou/ipKozuiMap.do?areaCd=82&gamenId=01-0401&fldCtlParty=no
【中国:Cバンドレーダ雨量情報】
http://www.river.go.jp/kawabou/ipRadar.do?areaCd=87&prefCd=&townCd=&gamenId=01-0706&fldCtlParty=no
【中国:河川はん濫注意予報】
http://www.river.go.jp/kawabou/ipKozuiMap.do?areaCd=87&gamenId=01-0401&fldCtlParty=no
【北陸:Cバンドレーダ雨量情報】
http://www.river.go.jp/kawabou/ipRadar.do?areaCd=84&prefCd=&townCd=&gamenId=01-0706&fldCtlParty=no
【北陸:河川はん濫注意予報】
http://www.river.go.jp/kawabou/ipKozuiMap.do?areaCd=84&gamenId=01-0401&fldCtlParty=no
【気象庁:土砂災害警戒情報】
http://www.jma.go.jp/jp/dosha/
【土砂災害警戒判定メッシュ情報】
http://www.jma.go.jp/jp/doshamesh/


【宇宙天気ニュース】
太陽X線:ノーマル(5段階の1レベル)
地磁気:静か(3段階の1レベル)
http://www.n3kl.org/sun/noaa.html
2016/ 9/18    10:00 更新
低速の太陽風が続いています。太陽も穏やかです。
2016/ 9/ 18      最新状況 (12:01)
最新状況情報更新は停止します。
20日までお待ちください。
http://swnews.jp/
18日(日)        大潮
19日(月)|   ☆○大潮
20日(火)|       中潮
21日(水)|       中潮
22日(木)|       小潮
23日(金)||      小潮・下弦
24日(土)↓↓      小潮
25日(日)↓|  ○長潮
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20160904
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20160901
【日本の地震情報】
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/
【火山活動連続観測網】
http://vivaweb2.bosai.go.jp/viva/v_datalist_asos.html
【気象庁地磁気観測所】
http://www.kakioka-jma.go.jp/index.html
磁気嵐速報:発生していません。
地磁気活動:穏やかです。(K指数=2)
昨日の地磁気活動:静穏でした。(合計K指数=5)
K指数(K-index):1日を3時間ごと8区間に分け、その3時間ごとの地磁気変化から、地磁気擾乱の程度を表し、0~9の10階級に分けたもの。





尊敬&大好き (60代女性)
2016-09-18 12:08:26
リーマンさんいつもありがとうございます。
ここのところは自分を観察する内容ですね。とても勉強になります。私は自分が大好きな部類です。
ご皇室と両陛下が大好きです。そしてお美しい最近の眞子さまと佳子さまにうっとりしております。
畏れ多いですが少しでもお近づき出来たら幸せです!
精進せねば。リーマンさんこれからも宜しくお願い致します。
臓器移植について (よし)
2016-09-18 12:09:01
女性です。
本を読ませて頂き、
先祖供養を始めました。
ところで、リーマンさんは、
腎臓移植はどのように
思われますか?
《質問》 女 自分が見るものになることについて (Unknown)
2016-09-18 12:09:45
お花が好きな人は、花の雰囲気に自分が同化する。
任侠映画を見た人は、任侠に自分が同化している。
色情に囚われている人は、顔相に出ています。

・変質的な犯罪者がアニメや漫画が好きだったという報道があると、そのたびにオタク達が怒ります。実際フィクションでエログロやSMが好きだと無意識に現実世界でもそういう傾向になるんですか。
・ふつうの社会人が強烈な腐女子だったり、エログロの同人作品を描いたりするのはどうですか。
・過度なSM趣味の人の人柄がよかったり、バイオレンス映画を撮る映画監督が純粋だったりするのは別問題ですか。

こういう趣味も霊的には、ひいては自分の現実の人生に影響を与えるものですか。趣味(アマ)と仕事(プロ)は別ですか。
興味あるもの (名無しです)
2016-09-18 12:10:40
暗いもの好きです。
刑務所とか差別とか戦争の映像とか好みます。
明るいものも好きですが。
明るいものばかり見ていたら、能天気になると思ってしまうかもしれないです。良く周りにいる、おしゃれや飲み会しか興味ない人間を見下してしまう傾向あります。
太陽フレアと黒点数(18日まとめ) (dorachi)
2016-09-18 12:11:42
リーマンさん、いつもありがとうございます。まとめ報告です。

■太陽フレア■(JST) ※発生源はNOAA等から
発生日 JST 検出
9/18
 --- ---
9/17
 --- ---
9/16
 --- ---
9/15
 --- ---
9/14
 --- ---
9/13
 --- ---
9/12
 --- ---

■黒点数■※NICTの値。一週間の推移です。
 09月11日 063
 09月12日 057
 09月13日 027
 09月14日 024
 09月15日 012
 09月16日 013
 09月17日 014

■地磁気■※UTC(協定世界時)です
09/11 sum09 Max2
09/12 sum11 Max3
09/13 sum06 Max2
09/14 sum12 Max2
09/15 sum12 Max3
09/16 sum04 Max1
09/17 sum05 Max2
活動度:Sum 3≦10≦15≦21≦23
17日は「静穏」でした。

■潮の切り替わり■
09/18 大潮(16.7:居待月)
09/19 大潮(17.7:寝待月)
09/20 中潮(18.7:更待月)
※()内:月齢(数字)と月の満ち欠けの通称

■天文現象■
09/19 02時00分:月の距離が最近(0.941、36万1896km、視直径33.0′)
09/22 23時21分:秋分(太陽黄経180°、東京日出:05時29分、日入:17時38分)
09/23 18時56分:下弦
09/24 01時45分:月が最北(赤緯+18°28.4′)

■黒点数など■
黒点数は14個です。
現時点で地球正面の黒点群はありません。←黒点番号が振られていない活動領域でもフレアは発生しますので、あくまで目安として捉えてください。

■黒点群の動向■
北半球東端と南半球東端(いずれもまだ向こう側)に新しい活動領域があるようです。

[黒点数変化]
2592:(02→05)03→04個 [β→β]
※()内:大きの推移(端っこに来ると見えないので小さい値となります)
※[磁場タイプ]:単純→複雑=α→β→βγ or βδ→βγδ

■フレアの発生状況■
X線チャートのレベルは前日と同等です。
フレアは2592で発生していますが、リストへの掲載がない小さなフレアばかりです。
引き続き、全体を注視したいと思います。
※フィラメント:サーバに接続できないため、詳細不明

■CME到着予測■
ありません。

■太陽風■
一時350km/s近くまで上がりましたが、引き続き300km/s前後で推移しています。
磁場は、北に振れていましたが、やや南に振れています。
※南半球正面やや西寄りのコロナホールは更に発達。影響が19日くらいから届き始めるかも。

■衛星関連■
※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。
※携帯の方でグラフが見づらい方は、ポリポリさんのサイトでご確認ください

●静止軌道電子(GOES13と15)
断続的な乱れが続いています。念のためご注意ください。

●プロトン
通常のレベルです。

●JAXAのETS8 MAMリアルタイム観測データの地球方向
穏やかな推移です。

●JAXA-DRTS ETS8 KP リアルタイムグラフ表示機能のElectron
幅のあるラインで推移していますが、動き自体は穏やかです。

以上です
Unknown (Unknown)
2016-09-18 12:13:14
ブログなどで、同じことばかり書いている人々がいます。あたかも真実はこうだ、という視点で書かれていますが、実はその人の世界観を表現しているだけのものが多いです。特に陰謀史観。

また、中東などの紛争地の惨状にショックを受け、なんとかしなければと義憤?にかられてデモや政治・宗教活動をする人々もいます。本当は家事に専念したり家族を大事にするなど、やることも多いだろうに、子供を引き連れてデモに行ったり、布教活動に時間を費やしています。でも、結局中東の紛争は無くなりません。そして、自分たちの無力感から、戦争が無くならない世界というペシミズムと、それに対して戦い続ける自分という悲壮感とないまぜになったヒロイズムに酔うなど、重症化していきます。

こういうのって、堂々巡りのリピート現象にしか見えません。知識人にも多いです。たとえ、反戦の視点からにしても、戦争のことばかり考えているからそうなるのかな、と今日のリーマンさんの記事を読んで思いました。

外ばかり見るのではなく、自分のなかから変えていくのが、一見遠いように見えても一番理にかなった世界の変え方なのだと思います。
質問です女性 (Unknown)
2016-09-18 12:14:00
今日も有難うございます。
更新早々ですみません 天岩戸見学は問題ないでしょうか、女性二人で行く予定ですが お願いします。
Unknown (Unknown)
2016-09-18 12:14:11
すごい!すごい!すごい!
なるほどーーー!
この三日間の記事は書き写して貼っとこう!
人生が運命が変わります!

こんな秘訣を知り得る縁とは
なんてありがたい。
Unknown (Unknown)
2016-09-18 12:14:44
女がずっと大好きですが、49年間ずっと縁がありません。もしかしたら、女になってきたかもです。
安倍首相が心配、大丈夫? (Unknown)
2016-09-18 12:15:41
マンハッタンテロニュース途中より抜粋

この事件に先立ち、近隣のニュージャージー州でも爆発事件が発生しており、警察当局は二つの事件に関連がないか慎重に調べている。ニューヨークでは国連総会の一般討論演説で、19日以降、安倍首相ら各国の首脳級が順次、集まることから、厳戒態勢が続いていた。
過去記事 一部抜粋 (茶トラ)
2016-09-18 12:17:26
思いも光だった   13-05-31
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/17ab4d8602d16d8226d564d2caadf57a

コノ世のすべてが、揺れ動く光の粒子で出来ていると想像してください。
何も本当は持つことが出来ないことを知りましょう。
そして、更に大切なことは、人間の思いによって、光の粒子は変化をするのです。
自分が思う内容に注意をしましょう。
思い→光の粒子の変化→コノ世の現象・物体・肉体が変化する。
このような関係が存在しています。
Unknown (Unknown)
2016-09-18 12:18:49
綺麗なもの、かわいいもの、素敵なものばかり見て、そんな自分になりたいです。毎日大切なことを教えてくださって、ありがとうございます。
Unknown (スイーツ)
2016-09-18 12:20:55
私さえ我慢すればと思いながら生活しても、何かの歯車が合わず、戦わなければならなくなります。意識は全人類と繋がっていると感じるのはそんな時。 私が浄化作用を起こすと、不思議と別の誰かも癒される。繋がっているなーと思いながら過ごさせて頂いています。 インナーチャイルドの癒しも現在の性格を浄化するのに向き合わなければならなず、全て繋がっているなと思います。昨日素敵な芍薬の花束を買いました。手頃で新鮮で可愛らしい花がたくさんありました。次は各部屋に飾るように好きな花束を何個も買おうと考えています。家族と私へのご褒美。10月は母の誕生日月でもあります。
質問お願いします (女性です)
2016-09-18 12:22:16
 いつも深い記事、学びの内容をありがとうございます。過去に質問したようにも思いますが、へびを拝むと・・・とありますが、実は氏神様の本体が蛇様なのです。家から一番近いところですし、もう一箇所は狐様がご本尊です。そういう土地がらに縁があったのも仕方ないと認識しています。越して来たときはまだ白山様の縁がなかったものですから仕方なかったです。過去に・・氏神さまとして不思議な縁の繋がりがあったので、あながちそういうこともあるのでもう機能されておりイワシの頭も信心から・・ということでしょうか?と書き込んだ経緯を書き込みました。心配ないとうことでしたら、回答は結構でございます。もし氏神さまを変更したほうが良いとのことでしたら、お手数でもひとことアドバイスお願い致します。
Unknown (Unknown)
2016-09-18 12:23:48
自分は伊勢白山道が好き!
リーマンさんが好き!
自分、男ですけど~(笑)
こんにちは (Unknown)
2016-09-18 12:27:29
今日はすごい雨です。朝からやはりだらだらです。猫の餌を買いに行こうかと思いましたが、出かけないで家の片付けぐらいは少ししようと思います。 明日も休みです。記事更新ありがとうございます。
御礼 (カニのり)
2016-09-18 12:27:39
おもいがけず、お返事いたたけてありがとうございました。
ありがとう (Unknown)
2016-09-18 12:27:53
 ブログ、ありがとうございます。

 後にも先にも、伊勢白山道に引かれています。神祭りと先祖供養は、私の日課でさせて頂いています。10年後の私に興味を持ちました。進化したいです。ありがとうございます。
Unknown (花)
2016-09-18 12:31:03
いつもありがとうございます。
人は自分が見るものになっていく。
宇宙の法則
初めて知りました。驚きです。
私は花が好きで、花の仕事をしていています。本当に心が疲れると、お客様にこういうの出来る?と自分がわくわくする注文が急にはいります。
まるで誰かが元気づけてくれてるかのように、続けてねと応援してくれているかのようです。
何度か、この不思議をあじわっています。

宇宙の法則を少しだけ、わかりそうな自分がいます
このような励まし、気づき、日々の生活にもう一度
頑張ろうと思える心を頂き、ありがたく感謝してます。

いつもありがとうございます。
全く知らない角度を観せていただいたようです。

Unknown (ボナ)
2016-09-18 12:31:15
家や仕事場の片付けを進めています。
小2の潔癖症の甥っ子に指摘されまして、なかなか厳しい目で見られています。
家の中がおブスだったのですが、美人になるようお手入れします。やり始めると楽しいです。
物に対する価値観が変わり始めているのも面白いです。掃除をし生活しやすくする事と、霊線をきれいにする事は、同じですね。どちらも通りやすく、過ごしやすく、やすらげる場を作るのですね。
訂正申し訳ありません。 (Unknown)
2016-09-18 12:36:14
無感謝想起×→感謝想起○
です。よろしくお願いいたします。
瞑想について質問です(男) (David)
2016-09-18 12:37:31
職場の昼休みに寝不足解消のためマントラを唱える瞑想を20分間しています。

これをやると午後は眠くならないのでいいのですが、最近仕事に対する意欲がかなり減退して困っています。

瞑想はやめた方がいいのでしょうか。
この瞑想はもう20年ほどやってます。
質問 女性 (Unknown)
2016-09-18 12:37:54
アイパッドで映画を見ていたら、映画の中で、サイドミラーに女の顔のようなものが写っていました。私の心境も良くなかったですが、母に絡んでしまいました。同調してより悪い心境になっていたのでしょうか?
その後、死に向かう番組も見ました。
それも良くないでしょうか?
Unknown (強度近視 女)
2016-09-18 12:39:55
メガネ一択とのご返答をありがとうございました。眼科医がメガネを掛けてる人が多いことにも合点がいきました。万が一失明したら取り返しがつきません。

同化することはよくあります。久しぶりに実家に戻り某200巻漫画を読破していたら自分が両さんみたいになって、話しかけてきた母に「うるせぇ!わしに指図すんな!」と言ってしまいました。お母さんごめんなさい。関西弁ネイティヴなのに江戸べらんめえ口調になってごめんなさい。
Unknown (aynw)
2016-09-18 12:40:24
リーマンさん、本日もありがとうございます。想定と準備を怠らず台風や地震に気をつけます。
今は悪い点を改善できる好機なのだなと思いました。職場でもそうですが、家族に対しても、穏やかになりたいです。もしかしたら、うちの猫が怒りっぽいのは、私が変われば、猫も本来の優しい猫に変わるのかもしれないですね。私は猫を見ていて猫は私を見てるから。
自分を観察しつつ猫にも変化があるか様子を見てみよう。

それから、昨夜からファスティングを始めました。初めてなので、試しに500mlのものを選びました。3時間ごとに30mlを水で薄めて飲んでいます。プルーンやレーズンのような味で美味しく感じました。時々食べ物のことが頭に浮かびますが、不思議とお腹も空かないです。果汁100%のザクロジュースや野菜ジュース、アルカリイオン水を合間に飲みました。酵素は今日はあと4回。明日の朝1回飲んで、昼はおかゆの予定です。
普段黙って動いてくれている体さん。今日はゆっくり休めて労わりたいです。
リーマンさん、良いものを教えて下さり本当にありがとうございます。変化をまた報告させて下さいね。
Unknown (24673o(女性))
2016-09-18 12:41:42
嫌がらせしたり自分の責任を他人になすりつける人はどうしても許せない自分がいます。常識的すぎるって注意された事もありますが考え方を直したりしません。これが私の自我なのかな(⌒_⌒;
今まで私には尊敬できる人がいませんでしたが人生で初めて尊敬できるリーマンさんという方のブログに出会えました。私はこのブログ大好きです(⁎˃ᴗ˂⁎)
ブルブル(((((⛄)))))ガクガクブルブル・・ (カトンテール)
2016-09-18 12:41:46
リーマン様のブログや本を毎日拝することで、リーマン様に近づけるということでしょうか、、恐れ多いです、、ブルブル((( ((⛄)))))ガクガクブルブル・・
伊勢白山道さま、ご家族さま、眷属神様、皆さま、ありがとう御座います。(((((⛄)))))ガクガクブルブルが止まらない、、誰か止めてぇ~(笑)
Unknown (Unknown)
2016-09-18 12:42:52
リーマンさん、今日もご教示ありがとうございます。
>環境からのストレスに影響を受けて、変化するのは自分の自我(ワレヨシの気持ち)だけです。
だから「嫌な自分」「変な自分」に気付きましても、落ち込むことは不要です。

これを読んで少し安心しました。
嫌な自分に気づいたら自己嫌悪に陥って、漏電して無駄な労力使いがちなのでこれからは嫌な自分を頭の中で叱咤せず、ただジーっと見つめてみます。

また、普段よく見るものに同化する話ですが、心当たりあるのでドキッとしました。
同化して良いものなのか、正しい判断が必要ですね。
Unknown (Unknown)
2016-09-18 12:43:45
伊勢白山道様、大祓詞、オリンピック選手、この国を守っているさまざまな人びと、同じ病気で苦しんでいる人が好きです。日々見ているのは、酒煙草テレビ大好きのステテコ姿の父の姿…(^^;でも家族の生活のためにがんばって仕事してきた父の姿ですね。リーマンさんを好きなのに私はこんな私ですみません。ちょっとずつは変われているかな。
Unknown (Unknown)
2016-09-18 12:45:15
なかなか伊勢に行けないのでYouTubeで伊雑宮の画像を探しました。タイトルにパワースポットと書かれた物は避けて見ました。素朴で優しいイメージでした。

同化する、、私はやる気が出なくなったりすると2ちゃんを覗いてしまったり本当に掃除もせずにだらけてしまう事があります。恥ずかしいけれど自分への戒めとして書かせてもらいました。情けない自分から目をそらさずに、もっと上品な趣味を見つけたいです。以前は見なかった料理番組を見るようになれたのはプラスかなと思います。インテリアや自分の好みも雰囲気で出てしまうのですね。なるべくシンプルで優しい物を選ぶように心がけます。
自信が持てます。 (こりの)
2016-09-18 12:50:39
いつもありがとうございます。

私の好きなもの こと 人…を数えてみました。
落語、美術、大相撲観戦、卓球、体を動かす事、料理を作る事、緑道を歩く事、絵を描く事、コブクロ…
そして同列にするのは申し訳ないですが、天皇皇后両陛下、そして、リーマンさん、この場所、伊勢神宮、明治神宮。

ホラー映画や人を煽るようなショッキングなものには全く興味がありません。お芝居も観ますが嗅ぎ分けている気がします。
色々あげているうちに私は大丈夫だと自信が湧きました。
共通するのはみんな心と身体が豊かになるという事です。
昨日丁度、娘と「自分が好きなことやものや人を好きだと言えるのは幸せで、何となく好きになるものを選んでいく事で本当の自分に繋がっていくね。」
と言う会話の中で上記をあげていました。以前は自分が好きなものをいう事が人からどう思われるかとかを気にしていました。他人目線の方が自分より上回っていた不自由さを感じていました。しかもその時はそんな自覚もなかったことは怖い事です。ある意味他人や環境に支配されていたとも言えます。
今は大袈裟ですが少しづつそんな自分自身を縛る呪縛から解放されて、自分の声が聞こえて来て、ありたい自分と素直に会話できている感覚があります。
そんな意味でも、今日の記事には驚き、改めて嬉しく確信に結びつきました。

ありがとうございました。
感謝 (totto)
2016-09-18 12:52:22
自分自身を見詰め、良いものを見て同化したいと思います。言霊も大切にしたいと思います。ご先祖様に感謝し、白紙の未来に感謝したいと思います。今日も、感謝の一日です。
よし様 (Unknown)
2016-09-18 12:56:05
臓器移植でルーシェさんの検索で調べる事が出来ます。問答集をお持ちなら第2巻に掲載されているそうです。
もし質問希望なら、タイトルに「質問します」と再度入れ、投稿されてみて下さい。横から失礼しました。
Unknown (Unknown)
2016-09-18 12:58:45
リーマンさん、今日はありがとうございました。今は自分が若々しく居たい、だんだん若返りたいという思いです。対象は自分の若い頃のイメージです。もう一度あの頃の気持ちで生き直してみたいのかも知れません。
なぜかそうなれるような妄想にとらわれます。
清らかに清々しい自分に同化したいのです。たぶんそういう時期もあったはずです。心たけは老化せずにオリジナルな自分を誰とも比較せず磨いていきたいです。
昨日の質問について(お詫び) (Unknown)
2016-09-18 12:59:34
昨日に玄関戸の鍵について質問をさせて頂いた女です。
ご迷惑をお掛けしまして申し訳ありませんでした。
お答えは頂けませんでしたが、その後に家族とこの事象をきっかけに話し合い、玄関戸の改修やホームセキュリティの必要性有りとの結論に達しました。
貴重なコメント欄にさもないことでお邪魔してしまい本当にすみませんでした。
他の読者さんのコメントに鍵や鍵穴について有りましたので今回のことは何か意味があったかと捉えています。
かごめについては、あるアニメの司令室や車のハニカムが氣に成り、意識の繋がりを強く感じています。
いつも有り難う御座位ます。
秋のお彼岸 (Unknown)
2016-09-18 13:00:24
2016年(平成28年)
秋のお彼岸期間:9月19日(月)~9月25日(日)

お彼岸入り: 9月19日(月)

お彼岸の中日(秋分の日): 9月22日(木)

お彼岸明け:9月25日(日)

お彼岸
(naverまとめサイト)
http://matome.naver.jp/search?q=%E3%81%8A%E5%BD%BC%E5%B2%B8
「暑さ寒さも彼岸まで」
お供え物の「ぼたもち」と「おはぎ」

Unknown (Unknown)
2016-09-18 13:01:02
年齢を重ねた今は心の素敵な人にひかれるようになりました。優しい気づかいや優しさ、思いやりです。大好きな仕事を頑張ります!ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2016-09-18 13:02:18
仕事こそ別ですが興味の対象はその時々でかわっていき良く言えば知識欲が強い、悪くいえば飽きっぽい・・なんてことだとおもっています。
まぁそれが自分なのでその時々にやりたいことが出来れば最高かなと思います。価値観は人それぞれですね。芯となる部分だけぶれないように気をつけます。いつも生きやすくしていただきありがとう御座います*
Unknown (Unknown)
2016-09-18 13:02:28
今日もありがとうございます。今日のお話は今自分が悩んでいる事にドンピシャだと思いました。静観します!いつも貴重なお話をありがとうございます!
質問お願いします(女) (Unknown)
2016-09-18 13:02:31
質問よろしくお願い致します。
半年ぐらいまえから、お腹のおへその上に顔のようなものが浮き出ています。おへそが口のように見え、単なる脂肪とか、しわ?かとも思いましたが、翁の顔のようにも見えます。
その頃、住んでいるマンションの隣の、地主のお墓が宅地になり、家が建ち、かなり意識が向いていました。
お忙しいところすみません。問題ないでしょうか?
同化というか だんだん似てくる (Unknown)
2016-09-18 13:04:45
ちょっと違うけれど、

まったく赤の他人だった、仲良いおしどり夫婦さんは、顔が似てきますよね。

家で飼ってる可愛い犬の顔が飼ってる人の顔と似てくると思います。犬の顔を見て、誰が主人かちうと、意外と当たったりします。

報告をさせて下さい。 (as.i1004。 女性です。)
2016-09-18 13:07:40
リーマンさん、いつも本当にありがとう。
先程、胚移植手術が無事に終わりました。
田中先生に、有難う御座いました。と伝えると、
良い卵でしたよ〜っと。
後は、妊娠を待つのみです。
報告させて頂きまして、有難う御座います。
Unknown (Unknown)
2016-09-18 13:12:11
見るものに同化しましたら、お亡なりになった方の何かその方の気持ちが伝わってくるということはありますか?
最近は物事を静かに見て何も言わず静かに行動することが多くなったような気がします。生を慈しみます。
えらいこっちゃ (RGB)
2016-09-18 13:13:41
キツネとタヌキの件が、増えてますやん〜
読み返すのも大切ですね。
最近、カッとなっても「まあ、お待ちなさい」と言って来ます自身が居ります。余計な口をはさむと全体的な流に影響すると思えるようになってきました。
このまま進みます。
手荒れその後 (匿名女性)
2016-09-18 13:30:21
少し前に手荒れのことで書き込みをした者です。
その節には、リーマンさんや読者の方からコメントを頂きありがとうございました。

その後別の皮膚科に見てもらったら、手荒れは保湿剤の基剤のワセリンが原因でした。なんだか普通の手荒れではないなと思っていたのですが、ワセリンで皮膚炎を起こしていました。
また薬を処方してもらいましたが、ステロイドは体調が悪くなるし、別の保湿剤は塗るとかゆくてたまらなくなりました。更年期で体質が敏感になっているのかもしれません。ワセリンはやめていればいつかは皮膚炎もよくなるそうなので、保湿できなくてボロボロになっていますが、サプリを取ったり甘いものを控えたりして過ごしていこうと思います。
こんなこともありましたので、他の方の参考になればと書き込みさせて頂きます。
質問お願い致します。(女性) (ハートのイヤリング)
2016-09-18 13:34:21
床供養で使用する木製のおぼんですが、自宅にある物はフチが約10cmの高さがあり、地面を這う霊の方には ちょっとしたサクや壁のように感じられないかと心配です。この丸いおぼんを使用しても供養に問題ないでしょうか。
質問をお願いします女性 (Unknown)
2016-09-18 13:38:28
息子は来年中学入学なのですが、2つの中学の校区なので、選べます。まだ、本人がはっきり決めていません。今やっている運動を中学でも部活で継続してするか、新たなスポーツに入部するか?迷うようです。勉強が大事とリーマンさんはよくおっしゃっていますが、本人の意見を尊重して大丈夫でしょうか?
臓器移植について (よし さんへ)
2016-09-18 13:41:46
こんにちは。ブログにコメントは初めてのかたでしょうか・・・このブログには、日々多くのコメントや相談もあり、ブログ主様が、質問と、そうでない読むだけのコメントをできるだけ判別しやすくするために、質問する方には、タイトルに『質問』と入れてコメントするようにお願いされています。
他にも投稿の際の色々な注意点がありますので、記事の後半に書かれている★注意書き を読んでみてくださいね。

また、このブログには、ブログ内の過去の発言を検索するシステムがありますので、ぜひご利用くださいね。

よしさんがご質問なさった臓器移植についてのご発言は、その検索システムを使うと、このように出てきましたので、参考にご覧ください。
http://www.lucifer2.jpn.org/index.php?word=%A2%A1%B0%CB%C0%AA%C7%F2%BB%B3%C6%BB+%C2%A1%B4%EF+%B0%DC%BF%A2&type=and&sort_flg=1&encode=%A4%A2

新しい読者さん、まだブログを使い慣れていないかた、検索システムも使ってみて下さいね。

★検索システム
https://goo.gl/bVaY2Y または http://www.lucifer2.jpn.org/index.php

「◆伊勢白山道」のあとに空文字(スペース)を入れて、続けて調べたい言葉を入れると、コメント欄までご発言を検索できます。
「◇◆伊勢白山道」のあとにスペースを入れて、調べたい言葉を入れると、過去記事から検索できます。これはコメントでのご発言は出てきません。
質問 女 (ミッフィーとおともだち)
2016-09-18 13:43:16
私は天照大神と同化したいのですが、視覚化されないので視る事での同化は出来ません。日々「アマテラス…生かして…」と念じたり唱えたりする事で天照大神との同化は叶いますでしょうか?(太陽を意識すると効果的かとも思いましたが、太陽の直視は危険のようですし...)
他の方の質問 (takako 女)
2016-09-18 13:45:04
りーまんさん、昨日、私と同じ悩みを持っている方が質問されていました。
どうかご回答お願い致します。
Unknown (Unknown)
2016-09-18 13:46:57
赤ちゃんが好きだと赤ちゃんになってしまうのか。
kkk…のオッサンなのだが。
伊勢神宮 (Unknown)
2016-09-18 13:49:50
伊勢神宮

・祭典
秋の神楽祭
9月21日(水)~23日(金)午前11時・午後2時
神恩に感謝を捧げ、国民の平和を祈って行われる行事で、舞楽ぶがくや神苑しんえんの神賑行事が拝観できます。

秋季皇霊祭遙拝
9月22日(木・祝)午前8時
歴代天皇・皇后・皇親等の御霊をお祀りする皇居内の皇霊殿において、天皇陛下御親らお祭りを執り行わせられるにつき、神宮においても遙拝式を行います。

神嘗祭(かんなめさい)
10月15日(土)~ 10月17日(月)
http://www.isejingu.or.jp/topics/index.html

「心のふるさと」お伊勢さま
https://www.youtube.com/watch?v=mGzCPIzdBhE
神宮のご祈祷 御神楽
https://www.youtube.com/watch?v=eL1EOEBYXk4
神嘗祭 新穀をささげる
https://www.youtube.com/watch?v=PDm8kVxYaYw

伊勢神宮 公式YOUTUBE
https://www.youtube.com/channel/UCSgmtMZhhjCfzRZo_nWc1sg
伊勢神宮 公式フェイスブック
https://www.facebook.com/isejingu.official
伊勢神宮 公式インスタグラム
https://www.instagram.com/isejingu.official/

伊勢神宮ホームページ
http://www.isejingu.or.jp/

質問です 女 (匿名希望)
2016-09-18 13:50:28
いつもありがとうございます。

連休の中質問で申し訳ございません。
木曜にイタリアンを食べ過ぎてからお腹を壊し、金曜日は胃痛、その夜から右お腹から腰や肋骨付近まで痛みがあります。
内科に行っても検査にあまり問題なく、様子見になったのですが、それでも腫れるように何処かが痛いのです。
これは腰痛のような痛みなのか、腹痛なのか何処が痛いのかもよくわからず、どの病院に行ったらいいのかもわかりません。
外科 整形 婦人科 どちらに行ったらいいでしょうか。

それと主人が出張から帰ってきたとき等に夜0時以降鼻のアレルギー症状がよく出ます。
くしゃみ連発です。
これは主人が何か拾って帰ってきてるのでしょうか。

よろしくお願い致します。
再質問お願いします、女 (Unknown)
2016-09-18 13:50:36
おねしょの件、ご回答ありがとうございます。息子に「何か学校で嫌なことでもあるの?緊張することあるの?」ときいてみましたが「ないよ」と答えました。家でもあるのかききましたがないと。嘘言ってますかね?隠してますか?
どういうことなんでしょうか。病院にいって薬を処方してもらったほうが良いですか。
質問です。男 (Unknown)
2016-09-18 13:51:22
* 人は自分が見るものに成って行く。

とは、自分が思い描く理想の姿でもいいのでしょうか?
自分の背中を見て育つことは可能でしょうか?
質問お願いします。女性 (kkop)
2016-09-18 13:53:03
毎日の更新、アドバイスに感謝しております。有難うございます。安産祈願にお参りする予定をしています。氏神様である○坂神社か大阪市内にあります○摩神社かどちらに行こうか迷っております。宜しくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2016-09-18 13:53:46
伊勢さんと先哲の教えに同化していきたいと思います。
いつも本当に有難う御座います。
感謝 (Unknown)
2016-09-18 13:53:52
毎日の更新をありがとうございます。
見るものに同化する、怖いような嬉しいような心理です。つい、陥りがちな世界ですね。
教えてくださって、ありがとうございます。気を付けてまいります。感謝想起、自分想起。
有り難う御座います (beautiful sea)
2016-09-18 13:56:20
いつも有り難う御座います。ここ最近、夜、洪水になり、食料を持ち、大勢で木製なのか何か丈夫な船に乗り、海のようになってしまった街を浮かんでいたりするのですが、テレパシーのように大丈夫ですよというような暖かいエネルギーに包まれています。東京です。私は、最近、カレーを夕飯にしてから、自律神経が整ってきて、冷静に現状を考えられるようになってきまして、部屋を住みよくしたり、掃除したり、100均のかわいい包装紙と空き段ボールを使って家具を作ってみたり、起きたこと、病気であること、を感謝し最善のことにいかにして思えるか、自分をどのくらい信じられるか、具合が悪くて読めていなかったたくさんのコメント欄をスピードアップして読むこと、先祖供養と床供養を、毎日工夫しながら、笑顔で楽しんでやっています。ただ、元気になったと思い、ヘルパーさんに付き合ってもらい買い物に行ってきたら、久しぶりに発作を起こして倒れてしまい、まだまだだなと思いつつ、自分を責めず、きっと大丈夫!次へ行こう!と思えました。自分を大切にできたら、他の人も大切にできるのだと、心の中で最善のことが起きているんだと、力強く思えるようになり、母のやっている宗教系列の施設から、通所を断られたことも、うれしく思いました。私の中で何かが生まれそうに、ふくらんだ希望は、サイのように一人で歩くことを、努力させてくれています。伊勢白山道様、登山者の皆様、有り難う御座います。森羅万象に感謝いたします。
記事感想 (SuperUnknown)
2016-09-18 13:59:35
(感想1)
台風の進路がある程度分かり、次に地震への警戒。神様が事前に日本と国民を鍛えてくれている、恩寵ですね。無難を思います。

(感想2)
環境からのストレスに影響を受けるワレヨシは、心と肉体を傷付ける危険性があると感じます。自分の自我を徹底的に冷静に、冷徹に、凝視、注視、静観します。現実界を生きるには自我はタケノコの黒い皮(風雨や寒暖=社会での試練、危険、から中身を守ってくれるもの)であることも忘れずに。

(感想3)
自分が興味を持ってよく見る対象に、霊的に「同化」するという特質が人にはある。これは霊的奥義、極意であると感じます。悪しき対象の場合は逆憑依とも言えるかもしれない。(興味対象に自分が憑くという意味で)早速自分の興味対象を紙に書き出してみようと思います。

本日も素晴らしいご教示を、有難う御座いました。


質問をお願い致します (巳年の女)
2016-09-18 14:02:31
リーマン様、今日も学びをありがとうございます。 自分が好きで見ているものに同化していきます、についての質問をお願いします。2年ほど前の事です。とある画廊店で白蛇さんの額と出会い購入し、私は巳年であることと、その白蛇さんがとある神社の白蛇さんの画像であることから購入し、寝室の家具の上にずっと飾っています。ほとんど感謝を捧げることしかしていません。でもリーマン様の記事を拝読し、ヘビを拝むと…と書かれてありましたので質問をお願いすることに致しました。このまま額を飾って感謝を捧げても宜しいでしょうか? 飾るだけにする、もしくは飾るのもやめた方が宜しいでしょうか?どうぞよろしくお願い致します。
良心ありきの同化 (スッスヤラー)
2016-09-18 14:03:50
本日もありがとう御座います。
今日の記事にまた救われました。
何度も教わりながら、自我の誘導に負け忘れ、悩み、そしてまた救われました。
そんな自分を嫌いながら、いつも落ち込んでいました。でも、良心、真我、内在神は不変で何時もそばにいてくださっている。あーなんて幸せなことなんでしょうか、どんな自分も見守っていてくださる。感謝の気持ちでいっぱいです。(こんな時は応援の様に、今日は数回キーが子持ちに成りまして、これも子を思う神様、ご先祖様の気持ちと思い感謝です。)
これからも、自我に流されないよう自分を冷静に見つめてまいります。ありがとう御座いました。
有難う御座います。 (Unknown)
2016-09-18 14:08:57
いつもご教示を有難う御座います。
お忙しいところ、炊飯器についての質問にお答えをいただき、誠に有難う御座いました。これからも母に寄り添い、優しく接してまいります。
「自分が何を見ているか」いつも落ち着いて自分を見つめます。
氏神様が、今流行りの映画の舞台になっているとかで
若い方々がたくさんお参りされています。先ほども、福岡からという二人連れの方に驚きました。スサノオ様をお祀りされている、私の産土神様でもあります。
お若い方々のご参拝、嬉しい限りです。いつも有難う御座います。
自分を見捨てない (61)
2016-09-18 14:12:55
伊勢白山道様、今日も記事をありがとうございます。ここ数日本質を突いた教えは本当に助かります。自分を見つめると、美しい事と、醜い事のギャップがありすぎて、自分でも嫌になります。何とか醜い方を消し去りたいと前から思っていましたがそれが出来ず困っていました。本日の記事を実践して何とか今を乗りきって行きたいです、ありがとうございました。
質問です(兵庫県.女性) (Unknown)
2016-09-18 14:20:50
我良しな質問をお許しください。高3の長男の大学受験についてです。現段階で指定校推薦の枠が2つあり、どちらかに希望を出そうと考えています。
1.関〇学院大・経済学部
2.甲〇大学・経済学部
1は本人の実力では一般入試では合格できるか微妙なラインです。もし入学できたとしても本人は学力がついていけるのか心配しています。グローバル化に傾倒しているところも不安材料になっています。
2はランクが1より下がりますが、1よりも通学しやすい立地にあり、学力的にも本人の実力に添っています。
2のほうが安心かも~と考えていますが、せっかくのチャンスに1に希望を出さないのはもったいないような気持ちもあり、答えが出せずにいます。友達も少なくおとなしい性格で、また父親とも不仲で相談できる相手が私以外にいません。高校受験の時に、母親のアドバイスで受験校を決め入学できましたが、通学中の交通事故や学校でのケガも多く充実した3年間を過ごすことはできませんでした。そのため今回は、私からアドバイスすることが怖くて仕方がありません。母親として情けない限りなのですが、助言をいただけないでしょうか?よろしくお願いします。
Unknown (Unknown)
2016-09-18 14:21:11
難しい
こまったなぁ~私どう観られているんだろう
自分 (ドルチェ)
2016-09-18 14:21:34
リーマンさん、本日も記事更新をありがとうございます。
確かに環境からのストレスからイヤな自分が出て来ると思います。
先日も自分の心になるべく良い仕事をさせようと思っていたのに、イヤな自分が出て来てしまい、反省しました。
でも、自覚出来れば改善されるのですね。
良かった・・。
そして、自分が見るものに自分が同化するということは驚きました。
変なものに興味を持たないように気を付けたいです。
今の自分が何を好きか?が大切なのですね。
意識していきたいと思います。
いつも、ありがとうございます。
台風16号が接近中(注意) (Unknown)
2016-09-18 14:30:54
台風16号が日本列島に接近中です。
大雨、強風、土砂災害などに備えて、家回り、家族の安全確保と連絡方法確認、ライフライン中断などに備えて備蓄等、安全を確認しながら事前想定と対策が大事です。

気象庁
レーダー・ナウキャスト(降水・雷・竜巻):全国
雨雲の状況がわかります。
http://www.jma.go.jp/jp/radnowc/
高解像度降水ナウキャスト
http://www.jma.go.jp/jp/highresorad/

日本気象協会
「万が一に備えて」
台風、大雨、地震、津波、火山、大雪、日本は自然災害が多い国です。
私たちは、できるだけ自然災害による被害を減らしながら、自然と共に生きていかなければなりません。
http://www.tenki.jp/docs/note/bousai/

ウエザーニュース
台風情報
http://weathernews.jp/typhoon/

防災の手引き~いろんな災害を知って備えよう~
(首相官邸HP)
http://www.kantei.go.jp/jp/headline/bousai/index.html

キラウエア (キラウエア・レポート)
2016-09-18 14:31:55
最新のキラウエア(September 17, 2016 UTC)の状況

キラウエア頂上は昨日中ずっと縮小運動が続いていました。
マグマ溜まりに上下運動は見られたものの、最終的に高さは下がっています。
これにより、火口壁の一部が落ちる現象が観察されています。
地面からマグマ溜まりまでの深さは28mとなっています。
火山性微動は通常通りで、マグマの循環と破裂運動に連動する振動が観察されています。

プウオオ火口の地殻に大きな変化はありません。
火山性微動や山体変形にも大きな変化は見られていません。

61G lava flow(キラウエア南側に位置するプウオオ火口の南東のマグマの流れ)は、カモクナ付近から海に流出してます。
現地調査から、南西側の海への流入口が衰えているのと、マグマと海水の接触エリアの煙が全体を覆っているのを確認できました。
海岸から内陸に2kmほどのエリアの地面からの亀裂部分で活発な活動がみられたそうです。

グラフはこまめにチェックしましょう。
http://seesproxy.tksc.jaxa.jp/fw/dfw/SEES/Japanese/Data/docs_ja/ETS8/ETS8_DataGraph.htm

太陽活動 静穏です。
http://swc.nict.go.jp/contents/index.php

O縄から長野まで赤いです。
http://www.tenki.jp/bousai/warn/

連休二日目 滝のような雨の所も
http://www.tenki.jp/forecaster/diary/aihara_eriko/2016/09/18/54141.html

雨に備えましょう。
台風3つ、ハリケーン2つが存在してます。
http://www.tropicalstormrisk.com/

大雨が米や農作物に影響しないように見守りたいです。
https://www.windyty.com/?rain,35.549,139.751,4

雨雲の動き
http://www.tenki.jp/radar/rainmesh.html

台風情報 これからの季節、台風に備えましょう。
http://www.tenki.jp/bousai/typhoon/

レーダー・ナウキャスト(降水・雷・竜巻):全国
http://www.jma.go.jp/jp/radnowc/

竜巻注意情報 本日、中国地方に出ています。
http://www.jma.go.jp/jp/tatsumaki/

国内の地震は、トカラと紀伊水道が動いてます。
http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20160918050333.html

自分の住んでいる地域や伊豆沖から富士山にかけての波形を見てみましょう。
広島南の異常な波形は続いてます。
http://www.hinet.bosai.go.jp/strace/?LANG=ja

阿蘇山や薩摩硫黄島、諏訪之瀬島、箱根を見ましょう。
http://www.data.jma.go.jp/svd/volcam/data/volc_img.php

御嶽山
http://www.cbr.mlit.go.jp/tajimi/desk/sabou_027.html

桜島
http://373news.com/_sakucap/index.php?time=1464662311#live_cam

富士山
http://live.fujigoko.tv/?n=16

本日は、1044年日本の貨物船順陽丸がインドネシアの沖合で紅茶国海軍の潜水艦の雷撃を受け撃沈したひです。5,620人がなくなったそうです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A0%86%E9%99%BD%E4%B8%B8
努力と全力 (くまうさぎ)
2016-09-18 14:32:23
私はアニメが好きで、毎日動画サイトで見ています。最近良かったと思うアニメは、「黒子のバスケ」と「弱虫ペダル」です。スポーツ自体はあまり興味ないのですが、この2つのアニメに共通する、周りからどんなに無理だと思われていても、最後まで諦めずに仲間と共に全力を尽くす姿勢と努力に、感動するのです。
好きなものを極めるには、やはり努力が大切だとも思い知らされます。
自分も今の生活の中で精一杯努力し、全力を尽くさなくてはいけないと、思いを新たにさせられるアニメです。
見つめるべきは (2621)
2016-09-18 14:33:31
何を見ても、対象が自分と思えたならば‥‥。カンナガラの自動運転モードにキリッと切り替わるだろうか。
最近は「家売るオンナ」の主人公が好き。まさに自動運転モード、女グルジェフみたいです。
好きなもの (Danke)
2016-09-18 14:37:31
私は、怠け癖を溶かさないといけない。リーマンさん ごめんなさい。

本当は人様の笑顔が好きです。笑顔を生むために頑張ることが本当は好き。
同化しやすい自分 (Un Known)
2016-09-18 14:41:01
断捨離続行中、本は美しい言葉の物を残しました。全部で約20冊になった。
夜中に目覚めても、良い言葉を目にする、また朝起きて心地よい音楽を耳にしたい、きれいな曲で珈琲のみたいし、きれいなトイレで用を足したい、清潔な玄関から出て行きたい、と次々繋がって行くような気がする。 神棚の部屋は、60㎝幅のラックがひとつだけになったので そうじが楽です。  整理処分の中で気付きました。 本当に人は同化しやすい生き物と思います。
安心してこの道を進むだけ、、。 (ティアラ)
2016-09-18 14:45:49
リーマンさん、いつもありがとうございます。日頃感じている事を、お言葉にしてお書きになって頂いたような気持ちになりとても嬉しく思います。身近で見ていても主人はリーマンさんを尊敬の念を持って拝しもともとずっと神棚や仏壇に手を合わせる事を大切に思って行っていた人でようやく生まれてから50年経ってリーマンさんに、本当の事を真実の真理を教えて頂けるお方に巡り会えて心から自分に向き合える道に辿り着き、同化しつつあるように感じられます。リーマンさんのような聖人の御方に同化するなんて申しておこがましく思い上がりかもしれませんが私も家族も皆リーマンさんの方向を毎日感謝の念で拝しお教えを本当に嬉しくありがたく喜びを持って拝見して毎日がその気で活性化させて頂いて多大な恩恵を賜っている日々で色々な意味で励まされ、反省もして、そして何より安心感を得ている次第でございます。生きた甲斐がございました。お会いするのとお会いしないのでは雲泥の差がございます。昨年の私の誕生日に伊勢神宮の記事が掲載され、次の日に生まれて初めて伊勢神宮に生かさせて頂きました。また近々参拝に生かさせて頂きます。リーマンさんにお会い出来た賜物です。どんどんと増えていく登山者様全てがきっと同じでしょうと思います。日本中にリーマンさんの同化する方々が増えていくとなんと素晴らしい日本の国になって改善が起きるのでしょう、、。それを思うだけでもリーマンさんの御存在の偉大さは言葉に言い尽くせないくらいです。素晴らしさを実感致します。意味があるとても大切な転生なのですね。本当に素晴らしい事です。ありがとうございます。リーマンさん、本日も大切な事を考えて頂いてありがとうございます。
質問です (モール(女性))
2016-09-18 14:46:07
いつもお世話になります。パート先のことでいつもありがとうございます。私自身この仕事が好きで出来る限り続けたいと思います。ただ小さな会社なのでなかなか難しいところはあります。やる気のない若手社員さんの行動で現場が諸々大変です。
質問お願い致します。 (Unknown)
2016-09-18 14:46:43
九州北部ですが雷.大雨です。無事に過ぎ去る事を思います。
リーマンさん先日は母の件での質問コメント頂きありがとうございました。
できる努力をしながら見守ります。
今週春に亡くなった祖父の納骨の関係もあり母と私、子供と京都へ行きます。母は今回発覚し様子が変わっております。そしてお参り、参拝をし心を落ち着かせようとしております。行ってみても良いとアドバイス頂ける所を教えていただけたら嬉しいです。
私はどれだけ沢山の荷物を背負っているのでしょうか。もう開き直り諦めて生きていくべきでしょうか?
Unknown (Unknown)
2016-09-18 14:48:20
私は神社の清々しいヒノキの香りが好き。お神酒の楽しみに美しい巫女舞が好き。神奈備山の風と拝殿の幕の清さが好きです。天照大御神の強い光に惹かれていつでもお伊勢さんに行きたいです。神棚に前に座るときはいつも、そう言ったものと共に生きている幸せを感じます。お線香供養のときは、心から感謝を思います。毎朝の幸せな時間です。
彼岸花から学ぶ (カトンテール)
2016-09-18 14:50:43
今年秋初めての彼岸花を見ました。感謝を置きました。彼岸花もよくお彼岸の時節と分かりましたね。誰が教えるでもなく、お彼岸に咲き霊を慰めてくれるのですね。
桜、紫陽花、向日葵、コスモス等の季節の花は誰かにさあ咲きなさいと言われた訳でもなく、自然に咲くところが妙なところです。
振り返ると、静かにお花は咲いています。只々、風に吹かれながら雨に打たれながらお日様の光を受けながら静かに咲いています。静観の極みに思います。
氏神様の参拝が出来ますこと、伊勢白山道さまのブログが拝読出来ますことに感謝申し上げます。
伊勢白山道さま、ご家族さま、眷属神様、皆さま、ありがとう御座います。m(__)m
過去記事紹介 (Unknown)
2016-09-18 14:51:37
過去記事紹介

神戸大震災とカゴメ歌
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/d3e295cf43b58601672733e08dd26f8d
伊勢日記 5
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/f6b6c998654b5239fbbe81f0b16e2395
鳥居の聖人
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ea049a8773c5420a67bc9e5a0ecc6d84
大いなる試練の先には
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/e83ff8305059009bddc74aac66c05608
「見る者と、見られる者」その後ろに居る者の正体
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a944ab6852ef37823d35ffbe5adc7a56
質問です。 (Unknown女です。)
2016-09-18 15:01:23
不干渉を参考に。
医師は、患者との関係に厳しく注意されていますから断ります。コンプライアンス。
以前に他の病院の女性の研修医は連絡先を教えて下さいました。その先生は違う病院に行ってしまいましたが。看護婦さんも連絡先教えて下さいましたが。もう一人の病気の友達も医師と連絡先を交換したと言っていましたが。
今回も研修医でまた違う病院に消えてしまうとしても、よろしくないのでしょうか、絶対に断られるのでしょうか?
いつもありがとうございます (Unknown)
2016-09-18 15:02:54
自分を信じ励まします。逃げ出したい自分を静観します。自分の心と身体を守ります。
板書 (感謝感激主婦)
2016-09-18 15:03:50
毎日のブログ記事の更新ありがとうございます。
小学生のころ 板書の上手な先生の時のノートはとてもきれいな字で書きこんであり、後から読んでもわかりやすく勉強が好きになった思い出があります。
その反対の先生の時は ノートの字も褒められたものではなかったですね。
大人になった現在は、いいものを選択できるように心がけていきます!3カ所ポチット完了!!
地震に注意注視します。
昇華させてください (048)
2016-09-18 15:04:08
試験ボロボロでした。。ゼッタイまた落ちそうです。。なんか疲れました。
無駄な苦労はしなくていいのかもですね。。
Unknown (Unknown)
2016-09-18 15:09:31
頭脳明晰にして理路整然。迷い無く無言実行。身を焼き尽くす苦しみに悶える者の姿に死の匂い満ちる。 苦しみ悶える者の姿に各々の命の稀少価値を計り眺めつ悦に入る。良いことも悪いこともしない。ただ生きて命をご主人様とする。死ぬ時までご主人様の命と一緒に死ねる。本当に1人ぼっちは誰のことなの?
感謝いたします 女 (Unknown)
2016-09-18 15:10:51
秋雨前線の豪雨に身をすくめて行き過ぎるのを待っています。被害にあわれた方々ご無事をお祈りします。
リーマンさんいつもありがとうございます。
リーマンさんのブログを拝見してからというもの,天気予報の活発な雨雲の赤い線が龍のお姿に見えます。雷ゴロゴロはお声なんだと思ってしまいます。猛暑が掻き消されました。更にこの大雨って…地磁気を治めて下さっているのね…なんて以前の私は思ってもみないことです…自分が好きなことに染まるというのですか,なるというのですか,変わっていく自分を発見した次第です。
何を好きになるかが本当に大事ですね。私はリーマンさんに出会えてよかったと思います。
質問です(女) (オレンジ)
2016-09-18 15:12:58
リーマン様、いつも記事を読ませていただき、ありがとうございます。日本人の目に見えないものに対する心、世界を、それが見えない人たちに伝えるために、有用なものとはどういったものなのでしょう。技術のほか空気感......何でもアドバイス頂けそうでしたら、お願いいたします。
感謝 (銅板子)
2016-09-18 15:15:27
集合住宅が取り壊しになるために9月30日までに退去しなければならなかったのですが、おかげさまで鉄筋コンクリート造の集合住宅の中間の、なるべく鬼門に水回りと玄関がない賃貸物件に引っ越しすることができました。安心して、お彼岸期間を過ごすことができます。心から感謝申し上げます。
質問切れてすみません (モール(女性))
2016-09-18 15:20:00
いつもお世話になります。

途中になってすみません。携帯がちょっと故障して下の部分切れてしまいました。
深い内容ですね。 (宵の明星)
2016-09-18 15:21:46
リーマンさん、今日もブログの更新を有難うございます。この三日間のブログの内容が、とてもとても大事なことに思え、大学ノートに書き写すことにしました。一字一句間違わないように書き写す時間は、何度もブログを読み返すことになり、その内容はさらに深く心にのこります。有難うございます。
Unknown (JO10KNO)
2016-09-18 15:21:58
私の好きなものは、歌とダンスとミュージカルに海外ドラマ♪
野菜を育てることも好きです♪
ちょうど、昨日は趣味のことで楽しかったので、わーい♪な気分です♪(*^▽^*)
そのせいか、ちょっと変な夢を見てしまいましたが。(^^;

嫌な自分、変な自分を見つけても落ち込まなくていい、というのも救いになります。
最近は落ち込んでもすぐに、しょうがないのよ~だから生まれてきてるんじゃない?とちょっと開き直って静観してます。(^^;
すません、リンク先ミスでした。 (フィールド)
2016-09-18 15:24:22
量販店のY電気やさんで確認したら、
九州:河川氾濫情報のリンクが東北になっていました。お詫びして訂正します。
カレンダーのウィークもMBProで見るとかなりずれています。毎日、微調整はしているにだが。しかし、このRディスプレイは本当に綺麗です。ジョブスの精神が生きているみたいです。

Unknown (Unknown)
2016-09-18 15:24:37
伊勢神宮が好きだけど、まだ御垣内参拝をしたことがないです。生きているうちに一度はしたい。私のようなものがしていいのか恐れ多いです。
質問です (ノエル)
2016-09-18 15:26:11
女性です いつもありがとうございます 最近森羅万象を読み返していましたらコエンザイムが心臓のためによいという記事が目にとまりました 私と母のために取り寄せてみようかとおもいますが、今でもブログ内で紹介なさっている商品は有効でしょうか?どうぞよろしくお願いいたします
質問のお礼です (Unknown)
2016-09-18 15:26:25
ア○ノコラーゲン新商品の件、お返事いただきありがとうございました。
試してみたいです。お忙しい中ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2016-09-18 15:33:34
最近見なくなってコンビ名まで忘れてしまった漫才師の片方の人が昨夜、お笑い番組に出ていました。その人は以前、生活保護問題で話題になった人です。あの話題の後からプッツリ見なくなりました。あの業界は切るのが早い。社会的問題を起こすと手のひらを返されます。親が受け取った保護費は返済したそうですが、信用を失った荊の道はなかなか険しそうです。
地震に注意 (Unknown)
2016-09-18 15:33:42
http://mtsat.ifdef.jp/eqlist/harvest/

根尾谷断層付近の微地震
12コマあるので、いちばん右側、上から3番目の「関西地域」をクリック。最近1カ月に設定してみてください。

伊勢白山道さんの言うとおり、台風が過ぎたあとの気圧の変化が心配かもしれません。これだけ曇りの日が続いてると、晴れた日の反動は大きいと思います。
きょうの千葉県は比較的、空が穏やかに感じます。酒々井で殺人事件が起きたころから千葉県全域で微地震が増えたように感じます。天津の神様のすぐそばでの事件だがらつらかったと思います。
Unknown (Unknown)
2016-09-18 15:35:09
リーマンさんお祭り後の片付けを皆さんでされてましたので鳥居の少し前の道路から感謝の一礼、皆々様にとさせていただきました。今日は曇り空。でも明るい心の空にします。
Unknown (Unknown)
2016-09-18 15:35:55
もうこの世には、感謝できる人しか残らないような気がします。
犯罪者天国日本? (明けの鶏)
2016-09-18 15:41:28
度々失礼致します。
犯罪による被害者或は遺族への民事での賠償金を踏み倒す事例が横行しているそうです。
これは下手をすると、「賠償金を支払わせるためにも早く犯人の社会復帰を手助けして~」と言う昭和時代とは少し目先を変えただけの犯罪者様優遇世論が煽られかねません。
凶悪犯の「社会的復帰」は要りません。
社会的復帰=賠償金支払いとは限りませんので。
それよりこの部分ではどこかの国を見習って強制労働と徹底監視で払う物をキッチリ払わせるべきと思います。
自治体や国で賠償金を肩代わりするのも結構ですが、
結局犯人の後始末を私達の血税で補う事になります。
血税を安易に使う被害者(遺族)救済は止めて頂きたい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160918-00000005-kobenext-soci
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-18 15:50:16
2016-09-18 15:26:11 ノエル

女性です いつもありがとうございます 最近森羅万象を読み返していましたらコエンザイムが心臓のためによいという記事が目にとまりました 私と母のために取り寄せてみようかとおもいますが、今でもブログ内で紹介なさっている商品は有効でしょうか?どうぞよろしくお願いいたします

。。。。効果効能は言えません。

米国では長く愛用されてます。

Q10は日本のメーカーが一番に純度が高いらしいです。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

ヘルシーオリジンズ ユビキノール(還元型コエンザイムQ10, 日本のカネカQH) 100mg 150ソフトカプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0095D3FLO/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
リーマンさん、ブログ更新ありがとうございます。 (パトラ)
2016-09-18 15:52:26
【人は自分が見るものに成って行く!!】そういうものなんですね。
このブログで軌道修正されております。小さな事にも感謝する事が出来るようになりました。元々の私は不満、愚痴がとても多い人間でした。(何とかなる)(何とも成らないものは成らないと諦める)今はその思いで生きています。
毎日の生活の中にはありがたい事が沢山あります。一つ一つがあたりまえではなく、感謝する気持ちを抱ける今の自分になれた事が嬉しいのです。
Unknown (Unknown)
2016-09-18 15:53:21
アミノコラーゲンが新しくなったのですか。検索しまーす。
Unknown (匿名ですみません)
2016-09-18 15:55:33
今日も素晴らしい記事を更新してくださって、有難うございます。毎日読ませて頂けて、とても嬉しく、有難い思いでいっぱいです。床供養もお蔭様で二週間無事に過ぎました。今日は最後のトイレ前でしたが、終わった後、供養セットを片付けたら、無かったはずの髪の毛がありました。一瞬どきっとしましたが、処分して手を塩水で洗浄しました。こういうことも、きっとあるんですね。。ところで、見るものになっていく。というリーマンさんのお言葉で、あっと思いだした事がありました。昔、某女性タレントさんの大ファンだったのですが、とにかく毎日その方の雑誌やテレビを見てまして、こんなお顔になれたらいいなぁ、せめてメイクだけでも、、と化粧ポーチにまでその方の写真を入れて、メイクを真似たりしてたのです。そしたら、なぜか一重まぶたが二重になり、周りの人に顔変わったね。プチ整形したの?と言われだし、しばらくして、そのタレントさんに似てるね。と言われるようになりました。嬉しかったです。。そして、いつのまにか興味が無くなり、今ではまったく似てません 笑。今は母親そっくりです。でもそれも私らしいな。やっぱり親子だなぁ。としみじみ思います。どちらも有難いです。。今、私が大好きなこと、一番信頼、尊敬していること、ずっと見続けているのは、伊勢白山道リーマンさんです。どんな顔、どんな自分になっていくんだろう。ワクワクします。見るものになっていく。。なんて素敵なことだろう。これからもずっと、見させて下さい。有難うございます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-18 15:58:18
質問お願いします(女性)

いつも生きる上での指針をいただき、ありがとうございます。
最近質問続きですみません。昨日、子供の学校関係のお母さん友達から、ある本をかしてもらいました。靴下をはいて足をあたためるとよいということで、共感したのですが、お借りした本の目次をみたら、遠XX療という言葉や神XXXという言葉がありました。

..........不干渉です。
締め付けで血流の悪化は怖い。
質問させてください。 (ビオラ)
2016-09-18 16:00:36
今日も、貴重なお言葉に感謝申し上げます。今朝の私なのですが、旦那の一言一言に、イライラしている自分と、自分をみつめました。母の言葉に対しても、イライラするのは、感謝がないからと自分をみつめました。また子供に対しても、不安が襲ってくると、不安がっている自分とみつめました。自我をみつめるということに、このような訓練でいいのでしょうか?
Unknown (Unknown)
2016-09-18 16:05:00
精神が生きている、良い言葉ですね。
読者様の質問をみている時、本当は質問者の方のご先祖様達もどうか子孫を助けて欲しい、と思っているのではないかと思いました。生きている最先端の子孫が救われなければご先祖様も家系の方々も救われない。
質問者の方はある意味、代表して尋ねているのかな、なんて思います。
シリア (カトンテール)
2016-09-18 16:10:27
戦乱のシリアには国連からの生活物資が届かないそうです。物資を待つのは一般市民25万人とも60万人とも言われています。このままどうなってしまうのか、、シリア、諸外国にも感謝想起します。
Unknown (Unknown)
2016-09-18 16:10:47
好きなものに同化していくということ本当そう思います。気持ちがわかるようになるのかな。
あと、普段から嫌な気持ちが現れたり何か気になることが起きたとき、相手のことを考えるより、なぜ自分がそう思うのか自身はどう感じているかなとふと見つめます。
そうしていると、自分の発した思いや行動がそのまま返ってきているに気付きます。
やはり、世の中、自分自身+大衆の思いです。今の世の中も、みんなが見て選んだ世界だと気付く。いつもありがとうございます。
質問 (女性)
2016-09-18 16:10:49
アラフォー 独身 女性です。実家は飲食店です。経営困難です。昔は、地域では、この業種はうちだけでしたので、大変景気がよかったのですが、時代の流れで、周りの繁盛している店は全て格安のチェーン店です。周りの本科的な昔からの店は97%が潰れました。潰して主や子供が働きに出たりしています。ですが、うちははたから見たら、よく潰れずに頑張っているなぁ。。と思われていますが、両親曰く、潰せるほどの余裕がないそうです。年齢が行き過ぎてしまい、雇ってくれるところがありません。母は親からもらったお金は、全て父の店に出してしまい。今は老後の老人ホームに入るお金もすっからかん。父も完全に母のお金をあてにしきって来ました。母は父を呪い殺すのではないかと思うほど憎んでいます。私は一人暮らしのアルバイト、正直余裕があるわけではありませんが、店の設備が突然壊れ、借金ができない程の経営なので、わたしが、100万円一括で設備修繕費用を出しました。わたしとしても、生まれる前からのこの両親の店を潰してほしくないから、できるだけの事は協力したいのです。店も何十年もたち、がたが来ています。トイレも下水工事から、リノベーション含めた修繕をしないとお客様も来ない程の酷い状態です。そんな資金は勿論ないので、私の貯金の中から数百万円、協力するつもりです。私は、老後は、1人で、食べていければ、それだけで十分ですが、親が頑張ってきたこの店をつぶしたくない。ただ、多くのお客様が、私に後を継ぐ事を求めてきます。最近特にです。みんな、この店は残さないとダメだよ!と心配してくれています。大変ありがたい気持ちです。ですが、腐らないものを扱うならまだしも、この業種は本当に大変で、私には自信がありません。とてもじゃないけど厳しい世界。まだアルバイトの一人暮らしの方がよほど裕福ですし、気は楽です。私自信、気楽な人生を送りたいのかといったらそういうわけではなく、ただ買ってまで苦労するほどの若い自分でもなく。ただ最近あまりにも圧がかかってきていて、この店の将来を本当に真剣に考えなくてはならなくなりました。どうなるかは分かりませんが、この種の資格は私も色々取っています。現場に対して活かされていませんが。誰に相談する内容ではないかもしれません。自分で決める以外にありません。無理は不要なのも分かりますが、いづれにしても無理する以外に道はないのです。何度か質問させていただきましたが、毎回返答なしでした。理由あっての事かもしれませんが、独立されて、ご自身で経営されている大先輩として、何かアドバイスをいただけないでしょうか?
こんにちは (Unknown)
2016-09-18 16:11:04
いつも有り難うございます。伊勢から無事に戻りました。旅の翌日からは、いつも通りに仕事にも行けています。
今回伊勢に行って、自分の悪い癖を見直すことが出来ました。また、ますます日常のあれこれを大事にしたいと思いました。本当に幸せな時間でした。有難うございました。
歴史学から見た仏教 (Unknown)
2016-09-18 16:11:32
約2500年前に実際に生きていたお釈迦さまは、いわゆる日本に伝承された般若心経、法華経(妙法蓮華経)、華厳経(大方広仏華厳経)、金光明経(金光明最勝王経)、浄土三部経「仏説無量寿経」・「仏説観無量寿経」・「仏説阿弥陀経」、密教は、実際のお釈迦さまの口からは説かれていません。お釈迦さまの死後約500年後の複数の天才的な弟子グループがいて、上記のような大乗仏教の経典を自ら作成して「如是我聞」と付けました。内容的には素晴らしく、お釈迦さまが居たら説かれただろうなという内容です。素晴らしい大乗仏教の経典です。

今から約2500年前に、実際に生きていたお釈迦さまがとかれた経典は、現在、リーマンさまがブログ記事にされておられますダンマパダ(法句経)、スッタニパータ(経集)など、スリランカ・ミャンマー・タイなどの伝承された南伝仏教が実際にお釈迦さまが説かれた経典になります。日本には、ほとんど伝わっていません。

テレビ放送されています、マハーパリニッバーナ経(大般涅槃経)「ブッダ最後の旅―大パリニッバーナ経」も約2500年前に実際におこなわれた実話です。

初期仏教
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%9D%E6%9C%9F%E4%BB%8F%E6%95%99
パーリ仏典(初期仏教 経典)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%AA%E4%BB%8F%E5%85%B8

柔訳 釈尊の言葉 第1巻
https://www.amazon.co.jp/1/dp/4864900302/ref=tmm_pap_swatch_0?_encoding=UTF8&qid=&sr=

柔訳 釈尊の言葉 第2巻
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4864900418/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

進路相談 (yori51)
2016-09-18 16:23:11
ブログ更新ありがとうございます。
リーマンさん、あまり役に立つコメではないのでスルーで構いません。
進路相談されている方へ
①の大学は、英語力がかなりいります。しかし、就職にはかなり安定性がある大学です。
わが子は浪人して①の大学にお世話になり、楽しかったようです。図書館など色々と設備が良いようです。
②の大学は、今は色々と学部を増やしています。
お体に気を付けて受験の方、頑張ってくださいね。
おせっかいなコメで申し訳ありません。
お礼 (ぶれいもの)
2016-09-18 16:26:06
リーマン様
今日も本当に有り難うございます。
今日の雨が大したことがなく、ホットしています・

昨日の記事の
「、精神世界では、
* 見るものと、見られるもの。----」

本日9/18の記事の
「(良心・真我・内在神)」が
昨日記事の「見るもので,」
「自我」が見られているもの
として存在してる感じました。

量子力学の実験結果は測定者の意識
をある程度の確率で読み取っている
そうですが

自我は真我に見られることによって
真我の影響を受けていく事になる
のでしょうかね

これからも、ひとりで、
自分の静観・観察に励みます。

       感謝合掌









ありがとうございます。 (Unknown)
2016-09-18 16:26:40
また、同じ間違いをするところでした。御本を読むこともできていないのに、他の方が貸してくれた本に影響をうけるところでした。日常でも、自分が何を感じて、どう判断するのか自信がなくて、他人の意見に振り回されてばかりです。疲れたや忙しいが口癖で残念です。でも、毎日の御言葉を頼りに自分をみていきたいと思っています。ご返信いただけて、本当にありがとうございます。
質問です。(女) (Unknown)
2016-09-18 16:27:24
今日のテレビで観た昔話なんですが、ムジナがある男の人を色々とだまし、男はカンカンになって怒っていましたが、最後は玄関の前に、おわびとして魚や野菜を置いていたという話でした。
前に新聞の読者投書欄に、誰かが作物を置いていて、その中にはかじったものもある、一体誰が置いているのか、という投書がありました。
また、インターネットでタヌキにエサを与えていたら、お礼のつもりなのか、栗やどんぐりを持ってきて置いているというのがあり、そのタヌキの写真も載っていました。
この新聞の投書とネットのタヌキの話で前にお聞きしたかったのですが、今日の昔話で、ウソではないのかと思い、やはりムジナやタヌキはそういうことをする動物なのでしょうか。
ありがとうございました。 (Unknown)
2016-09-18 16:35:48
また、同じ間違いをするところでした。御本を読むこともできていないのに、他の方が貸してくれた本に影響をうけるところでした。日常でも、自分が何を感じて、どう判断するのか自信がなくて、他人の意見に振り回されてばかりです。疲れたや忙しいが口癖で残念です。でも、毎日の御言葉を頼りに、自分をみていきたいと思っています。ご返信いただけて、本当にありがとうございます。
普通の人に惹かれる (Unknown)
2016-09-18 16:35:54
 今日のお話とは関係ありませんが、最近は道路で蛇(青大将)をよく見かけます、。車で轢くところでしたが三度とも危機一髪で大丈夫でした。
 私が惹かれるのはリーマンさんと普通の人です、。
リーマンさん、いつも有り難うございます。
お返事ありがとうございます (男、20代)
2016-09-18 16:36:17
昨日の質問は不快な思いをさせて失礼いたしました!!
どうもこの話は僕が友達にどうこうアドバイスしてどーなるという話でも無いのも内心ではわかっています!ただ類は友を呼ぶ呼ぶという言葉通り少し自分の心に何かあるのかと不安なってしまいました、不干渉で!ありがとうございました!!
質問させてください 女性 (Unknown)
2016-09-18 16:40:59
いつもありがとうございます。40代女性です。自分の見るものに同化するのですね、最近心配から色々検索してしまうことがあり、やめるようにします。心地よいものを見るようにしたいと思います。
質問がございます。胃と肝臓に思わしくない病気がみつかり先月末から投薬治療をはじめました。会社も休職し治療に専念することにしました。
自分で調べてよさそうなものを取り入れ始めています。野菜や果物をスムージーにして毎日飲む、枇杷がよいとあったので、近所で枇杷のお灸を週一位でやってもらい、枇杷の種の粉末を毎日飲んでいます。あともともと家に買ってあって飲んでなかった冬虫夏草とアシュワガンダを飲み始め、本でみて食事も変えました。主食を玄米にし、肉を控え魚とたまに鶏肉をとるくらいにして、野菜とか大豆製品中心にしています。甘いものや小麦製品などはやめました。そうしたら体重が6k位落ちました。たんぱくしつを補うためエビオスをのんでいます。また投薬治療の医者とは別の医者に漢方を処方してもらいました。
長くなりすみませんが、質問は、おすすめのミルクシスルやウコンが気になっていますのですが、とるものがすこし多くなりますがおすすめのサプリがあればお願いしたいのと、スムージーにいれる野菜などおすすめがあればアドバイスいただけますとありがたいとおもいます。よろしくお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2016-09-18 16:44:55
16:10さんへ
クラウドファンディングとかふるさと納税といったお金がまわる仕組みづくり、お客を呼び込む仕組みづくりはどうですか?みんな同じ悩みのなか、工夫してます。
Unknown (とねりこの木)
2016-09-18 16:54:46
昨日に記事にあった「見るものと見られるものの関係」のことを、思い出す度に考えていました。私にとって「見る」に伴うイメージとは、興味を持って見る、憧れを持って見る、こんな感じです。見るもの見られるものには、特別な関係性があるのかも~と、ここ止まりでした。
リーマンさん、見つめることで自分の中の不浄なものをも炙り出すことができるんですね。自分が見るものと霊的に同化するとは、人の眼差しの力を考えてしまいます。ちなみに私がよく見てしまう動画は動物ものです。とくに、母犬が猫を育てるとかそういう系統には目がなく、ウットリしながら見つめてしまいます。
質問:男 (明卯賀)
2016-09-18 16:55:15
今、祭りの中日なコトもあり、あと神社当番なのもあり、父が玉串を三つ「使用済みのを貰ってきた」と…。これは
1.紙垂と麻紐を取り洗って神棚に使用可
2.再使用は不可不敬。廃棄。
3.土に挿して育ててみる
してはいけないものはどれか、宜しければお教え願いたいです。申し訳御座いません…。
Unknown (12…3)
2016-09-18 16:55:28
お返事ありがとうございます。
外に外に求めるのではなく、リーマンさんの本を読んで、ブログ読んで、手元にあるものから学んでいこうと思います。
だらしなく無い (Unknown)
2016-09-18 16:58:26
近くに南米系の?人達が多く住むマンションがあります。一階のベランダのサンに羽毛蒲団が2、3週間、雨に打たれようがヘッチャラで干されたままです。他の物も雨びたしでも平気です。郷に入れば御座いますしたがえ、まずそこからですかね。
日本人はだらしなく無いことを認識した次第です。
良いものに興味を (私舞)
2016-09-18 17:08:42
私の絵をご覧になると
「先生のお顔に似てますね。ご自分をお描きになったんですか?」
「いえいえ 目が細いからでしょう。。。」
「どれも 雰囲気が似ているんですよね}
とよく言われます。「どうして?」と思っていましたが、
今でも行き詰まった時などマリア様 観音様といえば画集を広げては飽きずに眺めることが好きですが知らず知らずのうちに、「同化」していたことを今日気づかせていただきました。
晩年まで 自分を好きな自分として作り上げるためにも、善きこと 美しいこと 心温まること 感動することなどに興味を持ち、溢れる情報に対してはすっきりと選り分ける勇気と能力も磨いてまいりたいと思います。
ところで 今日は御教室の日でした。
終えてほっとしながら登山者の方々のコメントを拝読させていただき、お腹を抱えて笑ってしまいました。
お蔭さまで、リフレッシュ!!
今日もありがとうございます。タノシイ幸せ お蔭さま^^
Unknown (Unknown)
2016-09-18 17:10:20
今まで嫌いなものでも理解するために見ようとか無理してました。女の悪口ばかりいう男性の集まりとか、、やはりちょっと同化してました。間違ってました。本当に無視した方がいいんですね。

いいお話のあとで、恐縮ですが、私はこれをロリコンを見分けるのに使えると思っています。テレビでみる幼女○犯人は本当に少女のような顔をしていることと、自分が昔遭遇したロリコンもそうでした。単に暴力的なだけの犯罪者ならまた嗜好が違うので違うでしょうが、こんな低レベルな所でもその法則が適用されるものですね。
Unknown (Unknown)
2016-09-18 17:10:44
流行りや人気、話題のテレビ番組やドラマ、ワイドショーなどを好んで観る方ではないので、つまらない人だと思われたりしないだろうかと思ったりしたこともありましたが、だんだんどーでもよくなります。
関心を持つ対象は、何かきっかけがあると生まれたりするので、範囲が広すぎて手に負えず、関連書籍が山積みで積ん読状態。

最近ようやく「マイルール多過ぎ」ではないかと思うようになり、もう少しゆるく生きても良いのではないかと、面倒臭い自分を解放してみようかと思っている次第。
質問 (かや)
2016-09-18 17:11:28
わたしは同時に複数のことをこなすことが苦手です。それなのに、小学校教員として働いています。自分の出来なさに落ち込むことも多く、精神的に不安定になることも多々あります。信頼する先輩教員からは中学校の方が特性に合っているとアドバイスをもらい、中学校かな?と思うこともあります。また、支援学校がいいのか?と悩むこともあります。でもやっぱり踏ん切りがつかず、自分が本当に心からやりたいと思っている仕事は動物関係の仕事や料理関係の仕事ではないかと思います。教員として採用されているのに心が定まらず、一体自分はどうすればよいのかわからなくなります。いったん教員を辞めて、海外に行って自分を見つめる時間をもってもいいのかな?など、いつも漏電しています。今の私の状況について、アドバイスをいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。
Unknown (Unknown)
2016-09-18 17:14:48
りーまんさん、本日もブログを更新していただき、どうもありがとうございます。昨日は、戸隠神社にさんぱいしてきました。東京から日帰りだと、かなりたいへんでした。行きは渋滞に巻き込まれて、時間が思ったよりかかりましたが、杉並木をゆっくり歩いているときは来てよかったなとおもいました。行く地中では自分をネットリと観察しました。途中で立寄ったSAでは、子供にぶつかられただけでイライラし、トイレでは、女子トイレに小学生ぐらいの男の子供がいただけで、母親に対し、躾の悪い女だね、まったく、と心の中で毒づいたりと。。とにかく幼稚で醜く、情け心のない自分の本性を垣間見てしまいました。あーこんな気持ちで参拝していいのかなとも思いつつ、なんとか無事参拝終え、お蕎麦を食べてかえってきました。母性を磨かなければいけないですね。とにかく、いつも行きたいと言ったところに連れて行ってくれる主人に感謝です。
ありがとうございます (おっちょこちょいで面白い私)
2016-09-18 17:14:55
今日もありがとうございます。

憧れるものに近づいていく・・・
私は何に憧れているのでしょう・・・?
心に思いやりと余裕と優しさのある人を目指そうと思います。

小学校でさせていただいているあるボランティアについて実はこの春、水を差されて少々半分投げやりになってました。(リーマン様にも無理は不要とコメントいただきました)でも、誰かに喜んでもらえる立場と場面を頂いたことに感謝し、お勤めさせていただこうと思います。
Unknown (Unknown)
2016-09-18 17:22:01
人は皆、人のことはよく見えて、自分のことは見てないもの。とはよく言いますし、両親にも言われてきました。
だからこそ、人のことは言わない方が良いと。
自分も出来てないのに、人のことばかり…
と思われますよ。と言われたものです。

だから、漠然と私も自分のことは気づかないんだろうな。と思っていました。
しかーし!正々堂々恥ずかしげもなく、はっ?自分は⁇と開いた口がふさがらない程に、人のことばかり指摘する人に会いまして。
あらためて、ああやはり自分のこと『だけは』気づかないんだなあと。

気を引き締めて参ります。
自分ですか! (Unknown)
2016-09-18 17:29:29
人間、情景形態を決めているのは!あ〜ダメだ。まだこの環境が続くのか。女の世界。
何かが間違っているのだ。
それが、分からない。
頭上から冷静に眺めて見る?
寝不足で疲れて無理。早く寝て明日考えよう。
きょうも有り難う御座います。
質問します(女) (4-27-6-8)
2016-09-18 17:30:30
注連縄ですが、今、家の中、玄関の、ドアの内側に吊って有ります、ドアのあけしめで、注連縄が動く(揺れる)状態になっています、どこか壁にでも、固定しないと、駄目ですか?
かや様 (Unknown)
2016-09-18 17:40:41
勿体ないかなと感じました。まだ見極められるだけの体験とその情報があなた様自身に入ってきてないのです。だから迷うし、決められない。
今なら教員やって、本当にだめなら中学教員受けるか他の仕事頑張れば良いですよ。やるだけやって、本当にダメならその時は諦めても良いと思います。もしくは転職考えましょう。今なら流れはそのまま挑戦ではないでしょうか。不完全燃焼ではないですか?頑張れ、応援します。
別のだらしなさ (Unknown)
2016-09-18 17:42:53
Unknown さん、郷に入れば郷に従えと言いたかったのですね。先日、私も街灯のない夜道を車で走っていたら、外国人の刺青を入れて上半身裸の若い男性が、歩道を歩いていたのでびっくりしました。その男性、同じコンビニに入ってきて、その時はタンクトップをちゃんと着てるんです。帰りが一緒になって見たら又、脱いで裸になって歩いてるんです。生活習慣の違いからですが、私もだらしなさを感じました。日本人の言うだらしなさとは別物だと思います。
質問です (グリーン75)
2016-09-18 17:44:36
リーマンさん、皆さん何時もお世話になっております。先月は質問に御答え頂いて有り難うございました。お礼が遅くなり申し訳ございません。8月は本当に仕事も心身もしんどく大変でしたがおかげさまで最近何となく新人もそこそこ仕事ができるようになってきて少しだけ任せられるようになってきました。しかし複雑な事などはまだ任せて帰る訳にはいかず今のところ私が残業してどうにか回しています。申し訳ございません。また勝手な質問を御願い致します。同じ部署で働く違う部門の仕事内容が違う年下女性なのですが、この部署では少し古株で私と勤務年数はあまり変わらないと思うのですが、私は今の部署に1月から来たばかりで、彼女達がやっている仕事を良く知りません。彼女達は私達がやった仕事の次の段階の仕事をする係なのですが、こちらも気を付けていても確認不足などミスが少し出てしまいます。こちらも気を付けなければいけないのですが、ミスが出れば鬼の首を取った様な勢いで言ってきます。指摘されたらあやまってやり直しをしています。最近ではミスも少なくなってきましたが忙しいとたまに出てしまいます。言われるのが嫌なので頑張りますが、今の体制では有る程度のミスは仕方が無いのかなとも思います。何か彼女に威圧感を感じて怖いです。それにその部門はたまに残業をしているみたいですが、だいたい定時で帰っています。先月も私は本当に体がしんどく盆休みも無く残業をして仕事をしていましたが彼女は体調不良で10日以上も休みその後も午後から休みなどで良く休んでいました。それでも仕事が回っている部門でこちらは私が休めば新人しかいないのに他の人に迷惑がかかると思いなかなか休めません。前に昼からは仕事量が少なくなり暇になると以前いっていましたが何かこちらの仕事を常に監視しているようで嫌な感じがしてしまいます。なので彼女と接すると少し萎縮してしまい緊張するので極力でくわさないよう、出勤時間を少し早めに来て更衣室でもすぐ着替えを済ませます。仕方が無いので仕事の用件とどうしても更衣室などで出会った時、体調はいかがですかなどの会話程度はしていますがなんか気を使うので極力避けています。たぶん向こうからしてみたら、何時も残業をしているようだが、要領が悪いだけで人件費の無駄ではないのか、もっと効率よくやる方法を考えて仕事をやれないのか、良くミスを出しているけど仕事が出来ない使えない奴らだなど思われているのかもしれません。私からしてみれば人の苦労も知らず好きな事を言ってきてそれなら自分も暇になればこちらの仕事を手伝ってくれれば良いのにとも思います。もう仕方が無いので自分の仕事を淡々とこなしながら新人を教育して彼女には不干渉で宜しいでしょうか。これ以上相手に対して負の感情を持つのが嫌です。自分で判断すれば良いのですが判断が解りません。もしお目に留まれば宜しくお願いしたいです。お忙しいところ本当に申し訳ございません。何時も有り難うございます。

日々の暮らしで、自我にテロ…。 (西の空から…。)
2016-09-18 17:44:38
猫が大好きです。世界中の猫ちゃんの歩いている番組も大好きです。猫に似てくるのでしょうか?ちょっと心配です。
ほんまかしら?テレビで知りましたが、「婚テロ」と云う言葉があるそうです。友人から、結婚の報告を突然される事をさす言葉です。
友人の、結婚報告がテロに成るのですね…。よく分かりません。私なら、お祝いの品を考えます。手作りのお菓子とか、出来る範囲でお祝いします。
幼い頃から家事を手伝って来ました。気難しい親戚もいました。結婚すると、色々と大変です。応援したく成ります…。
長い事、独身ですと「結婚しないの?」と質問攻めにされるものです。
でも、質問攻めにする方が生活費は出してくれません。
私が真顔で、「大きさが規格外で、年増でいき遅れて貰いてがないんです。」と、答えますと、過干渉な方は「私…、そこまで言ってないから‥。」と逃げて行きました。人を貶めたい方は 悪者には成りたくないものです。
私は、自分の事を客観的に話しただけですけど…。
今の暮らしが、気に入っています。神祀り 先祖供養 介護を少々の暮らしが好きです。 (^-^)
Unknown (Unknown)
2016-09-18 17:46:34
ええ話や(ノД`)
http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/34373796.html
「旭日重光章」を贈られたお方なのでご存じの方もいるかもしれませんが。
日本人が忘れた日本精神を、台湾の日本語世代は言葉を知るだけではなく、自ら実践・・・か。耳が痛い(>_<)
社内で継続的に東日本大震災の支援をしているのですが、参加者が少ない…ように感じておりましたので忘れられてしまったのかなぁ、と思ったりしてましたので。
質問です:西鳥候補者 (ふぁーれ)
2016-09-18 17:47:38
リーマンさん、今日も有難う御座います。

他の方の、緑色を吐き出した人の質問に、
>。。。。。交代したほうが良いね。
というご返事でしたが、
それは、3ダースに候補者を変えたほうがいいね。
という意味と察しましたが、それはあってますか?
興味本位ですみません。具体的には
1,体調不安でビフが選ばれたら最悪のシナリオだから。でしょうか?
2,この人は人類のためによくないから(深い意味)。でしょうか?

伊雑宮 7月 (伊勢白ペディア管理人)
2016-09-18 17:50:55
お名前:28***さん
投稿日時:2016年9月18日日曜日 2:40:39
件名:伊雑宮 7月
URL:http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2016/09/18/174520#20

f:id:isehakupedia:20160918172643j:plain

*投稿者のかたへ。
伊勢白山道さんに写真についてご質問がある場合は、下記4項目をご参考に、伊勢白山道ブログ新記事の投稿欄に改めてご質問ください。
1,名前はハンドルネーム(架空)のご記入または無記入で。
2,タイトルに「質問」の記載と性別をご記入ください。
3,URL欄は空欄でお願いいたします。
4,コメント本文に、改めてご質問の内容と、投稿されたこの御写真記事につけられたURL(例 http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/〜〜)をご記入ください。
質問です(女性) (No223)
2016-09-18 17:50:57
リーマンさん、すみませんがこの体調、どうしたらいいでしょうか?過去遊んでしまったつけが今浮上してしまっているのかもう泣きたくなってしまいます。現実はかなり厳しい生活をしています。身近にできる水泳とかならいいでしょうか?
ピクノジェノール、早く届かないかな? (sayab12)
2016-09-18 17:58:02
こんばんは。

ピクノジェノールは凄いですね。
30mgから60mgにしたら肌荒れがすぐに良くなりました。
他の効果もあるのかもしれませんが、
手元の在庫切れ間近で30mgに戻した所、再度、肌荒れが気になり出しました(笑)。
病的な肌荒れなら、根本を治さないと意味ない気もしますけれど、早くピクノジェノール欲しいな〜。
質問 男 (細男舞)
2016-09-18 17:58:53
早朝から上司から指示された案件をこなしました。私だけこきつかわれて辛いですがやはり明らかに不公平です。みんなが帰ってから1人で草刈りも命じられました。草刈機の振動で体調がすぐれずに横になっています。仕事では他人からの無視や冷ややかな視線ばかり見ることになっています。人は自分が見るものになっていくと言われますが他人から強制的に見させられているのが正解です。やったもん勝ちです。やられたものは辛いし損です。私だけ嫌なものばかり見せられています。どうしたらいいでしょうか。こんな状態ではお答えのマラソンなんてできませんのでなにを参考にしていいのかもわかりません。よろしくお願いします。
質問です (かぎしっぽ(女))
2016-09-18 18:01:30
リーマンさま、先ほどはお返事ありがとうございました。
広島に引っ越しの話は10月半ばにまとまりつつあって、子供にいじめなど全く想像していなかったのでドキドキしてます。子供がいじめられるなど身を切られるより辛いです。おっとりしてる子ですので近場にある空手など習わせてから転校させた方がよろしいでしょうか?たびたびの質問、申し訳ござません。
Unknown (Unknown)
2016-09-18 18:03:40
『自分のことだけは気づかないんだね!』と言って頭ごなしに気にくわない人を押さえつけるのはいじめではないのかと思います。おとなしい性格の人ならそれだけで簡単に社会不適応者に成り下がると思います。キツイ人ばかりがのさばっておとなしい内向的な人が隅に隅に追いやられる世の中にしたくはありません!
質問です (女性)
2016-09-18 18:04:28
いつもありがとう御座います。
清掃の仕事をしています。仕事先の止水栓の枠の中に10センチ弱のムカデがいて、一晩そのままにして何処かに行くのを待とうか迷いましたが、建物の中に入っていくとまずいと思い、会社の人に駆除を頼みました。過去コメを読むと、ムカデは霊的な動物で宝に関係のようで申し訳ないことをしました。この会社は社長さんが素晴らしい人です。発展している会社の運気を落としてしまうようなら言葉もありません。ムカデさんにお詫びと床供養で大丈夫でしょうか。よろしくお願い致します。
私が一番見ているもの (ちゃとらのひげ)
2016-09-18 18:07:57
私が一番見ているものはリーマンさんのブログです。リーマンさんに近づくにはまだまだ足元にも及びませんが伊勢神宮に詣でることもでき、悩むことも少なくなりました。ありがたいです。おかげさまでパート社員として仕事も見つかりました。仕事先は警備も完備され、周りの方々も優しくて尊敬する人ばかりの環境なのでストレスもありません。後は私の体力がついていけたら最高です(笑)この夏にチャレンジして本当に良かったです。人間て考えかた一つで変われるんですね。ありがとうございます。
質問です (Unknown)
2016-09-18 18:13:06
ご多忙にもかかわらず、日々のご教示、ありがとうございます。職場の独裁的な御局Yについて、お伺いさせていただきました。
「。。。それを許す、管理職と女性の関係に注意。不干渉です。」
お忙しい中、ご返答、ありがとうございました。拝読させていただき、最初は正直、ビックリしましたが、よくよく考えてみますと、思い当たる節も浮かんで参ります。
社員が逆らえない…、社員しか知らない筈の様々な情報をYは知り得ている…、職場の人事にも度々口を出し、Yの希望を社員が容認している…等々、どう考えてもおかしい限りです。
リーマンさん、でき得るならば、今後のために教えて下さい。御局Yと関係があるのは、ズバリ社員Sでしょうか?
お答えできなければ、御局Yは社員と密な関係にあるので、今後は不干渉で十分に気を付けること…、という解釈で正しいでしょうか?
青名前 別のサイトに飛びます (Unknown)
2016-09-18 18:18:08
buonoman16/09/18 17:08、リンク先あります。
Unknown (Unknown)
2016-09-18 18:19:37
今日も一日バタバタ しかし楽しい バタバタ一日過ぎることが有り難い!本当に感謝 生かして頂いてありがとうございます
Unknown (Unknown)
2016-09-18 18:20:22
逃げも隠れもしない。正々堂々としていられる、と言いながらあちこちに言い捲りも当の本人の私には電話が来ない。何故来ない?自分が悪いと分かっているからだ。恨まれる覚えは無いが、急に距離を置いたからだろうと思う。病気し60キロが38キロになった。みんな幽霊みたいだと…憑いている気がする。普段、威張っている人間はいざとなったら弱い。無理して付き合うと、こういう結果になる。これは田舎特有。
周りはみんな顔見知りだから。
田舎暮らしに憧れ住んだは良いが、こうした付き合いがイヤで都会に戻った人は多いと思う。
全て自分の映し出しなのだけれども。
お日様自然霊御先祖様は元より、体張り面倒な役を演じてくれている彼女に感謝だ!魑魅魍魎の中にどっぷりいる事にも。人にはそうは見えていないかもしれない。変わりたい。必ず変わります!経験を有り難う御座います。
Unknown (notori)
2016-09-18 18:23:44
来週の定休日にはお彼岸のお墓参りに帰りたいと思ってましたが、台風の動きが気懸り。すでにこちらも雨模様、田舎の山間部はなにがあるやもしれないし、、自宅でなにか美味しいお供えをしていつもの先祖供養に致します。
読者さんの「過去記事紹介」ありがとう御座います。ジーンと胸が熱くなりました。今年もお伊勢参りに行けるといいなぁ~。頂いた「神宮」の御本を時折眺めては、想像するだけで幸せな気持ちになります。去年は外宮の最初の鳥居をくぐり歩いていると1羽のカラスさんが直前をピョンピョンと2本足で跳ねるように通られて、カラスさんにも「こんにちは」挨拶しながら御垣内参拝に少々緊張気味の私の気持ちをほぐしてくださった。参拝後、旧御正宮のすぐ横にりっぱな鶏さんがいて、あれ、本当に鶏さんがいるんだ!と目を凝らしたら、、、なんだ、どうも目の錯覚だったのでした(苦笑)
さて、そろそろ仕事も仕舞いにかかります。お疲れ様で御座いました。

2621殿! (スマホポッチ隊)
2016-09-18 18:28:58
Go!←三軒家チーフみたいに言ってみたかった(≧∇≦)b

あっ…み、皆様三連休いかがお過ごしでありますか?いろいろ予定あったのですが雨がどしゃ降りで引きこもっておりました…
このあと、台風16号からの~地震っすか!?踏んだり蹴ったりやん(*´ω`*)もう許してぇ~

リ、リーマン様本日もお仕事お疲れさまでありますっ!
台風や地震での被害が広がらないよう注視いたします…
本日の記事は自分にとっては非常に難しい課題であります。
自分自身を見つめるて難題ですね。
例えば…他の人が云う様に自分はまぢで変人なのか?とか、不思議人間なのか?とか、根っからのオタクなのか?とか←ヤバいやつばっかですね…
確かに知らない人にも平気で話し掛ける事は自分でもヤバいと思いますです(*´ω`*)
今日からは自分の良い部分を探す旅に出よう…←???
本日も3箇所ポッチ完了致しましたっ!
法則に感謝いたします (74)
2016-09-18 18:30:56
本日も記事の更新をありがとう御座位ます。 自分を育てて行く楽しみが増えました。心の中は、静かに楽しんで生きます。
真剣です (みそきゅうり)
2016-09-18 18:31:55
仕事のストレスがとてもかかり、言葉が話せない状態になりました。それ以来とても仕事に行くことが辛く、先のことを考えて楽しみを作っても辛さばかり感じています。学校に行くのであと半年で退職と思い踏ん張っていますが、精神的に追い詰められる状態に今までも何度か陥りました。12月で辞めたいと主人に相談しても相手にしてくれません。とても辛いです。誰かがしなければいけないので、期間限定として頑張っていますが、突然切れてしまうような状態に度々なります。今は好きなものは外食。出来れば人とはあまり関わりたくないです。怒りがこみ上げてくるのを抑えられず、この前は旦那に禁止されたパチンコに手を出しました。これ以上するつもりはありませんが、自分の感情がコントロールがもう出来ないと感じています。好きなものに集中することで乗り切ることが出来るなら何でもします。ダイエットも継続中です。出来れば周りに当たり散らして荒れるような事をしたくなくて、発散したくてパチンコに行きました。それで気持ちは少し落ち着きました。自分を律する何かを構築しないと厳しいね、と職場の人と話しています。辞めたい気持ちより、続けたい気持ちが勝っているので何とか思いとどまっているか細い私です。失礼しました。誰かに聞いて欲しくて投稿しました
「婚テロ」という言葉 (Unknown)
2016-09-18 18:33:39
海外のテロがあった国に住んでいます。
最近私も婚テロ、という言葉を日本の知人から聞きました。実際に今日本で流行っている言葉なのでしょうか?テロがあった国や被害者遺族の前ではさすがに慎む言葉でしょうが、日本国内でなら言っていいものか?メディアが作った造語なのか分かりませんが、
日本人の良識を疑われる様な言葉だと思います。安易に使ったり流行って欲しくないなぁ、と思いました。
ありがとうございます(男性) (David)
2016-09-18 18:40:06
有料で呪文をもらって唱える瞑想はしない方が良い、時間の無駄と言うことが良くわかりました。

お金も時間も無駄にしてしまいましたが、遅すぎることはないとも思い、気持ちも新たに感謝想起を日々しながら生きて行きます。

悩み事も、『伊勢白山道 問答集』を読むと気持ちがとても楽になります。

生かして頂いて、ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2016-09-18 18:40:14
ピロシキ国の記事に具合が悪いとされている西鳥トップ候補の代わりが選出されてると出ていました。1人は寸前まで争っていたサ○ダースさん(支持高いけどご高齢)、もう1人は以前リーマンさんが表に出てる方で裏に精通されてるとおっしゃっていたバイ○ンさんのようです。本当かどうかわからないけど、やっぱり出てきたか〜という感じですね。
見るものになっていく、憑依現象もそうですよね。だからネガティブな事は考ないよう、アカンと思ったときは無心に掃除とか整頓とか散歩とかしようと思います。
量子学というと純粋知性科学でこれを題材にダヴ○ンチコードの作者が同じ主人公で小説を書いたけど映画化されてないですね、金鶏人も出てきてちょっと期待してたのにな。
この重大な学問はピロシキ国と金鶏国がなんだかシックリします。変に隠されないで発展するといいなと思います。
質問をお願いします。 (匿名女性)
2016-09-18 18:40:33
今日も有難うございます。質問をお願いいたします。
これまで良心にだけ従って生きてきたつもりです。アラ50ですが学校に入り、この夏は児童相談所で実習をして来ました。養護施設に就職が内定しています。子供のための仕事に就きたかったので、順調すぎるほどですが、だんだんと務まるか不安になってきました。この流れに逆らわず乗ってしまって構わないですよね? ちゃんと務められたら本望です。きっと死ぬ時に後悔なく死ねると思っています。これまでの流れについては、涙もしましたが、心から感謝しています。
自分を 観察する (Unknown)
2016-09-18 18:43:00
自分の嫌な面、変な面、よく分かっています。気が小さい、はっきり意見を言えないところ。自己主張して、反論されることが怖く、へこむところ。生きていくには、時には厚かましさや、少々言われても、平然とするたくましさも必要なのだと、すこしづつ体得してはいるのですが。本当に、この自我との戦いです。でも、私は自分が嫌いではありません。すごい善人でもないですけれど、よくやってきたと思います。自分が好きなものに同化するとのこと。私は実は、ロック、ヘビメタも、好きです。これはすごく悩ましいです。自分が好きなグループは危ない魔術系の入ったヘビメタなのだろうか?。曲調が美しくて、好きなのですが。こればかり聞いているわけではないですが、、、クラッシックやポップスなど、広く浅く、色々な音楽を楽しんではいます。
自分が好むものに同化するという視点を教えてくださって有難うございます。自分を観察してみます。
Unknown (Unknown)
2016-09-18 18:47:12
リーマンさんが2000年の叡智を記事にしてくださってるこの数日変に眠かったり、首が凝ったり目が辛かったりしたけど、地磁気が高いだけじゃなくてまた振動数?が変化したのかなって思いました。こんな状態は今年3月位に1度あって今回2度目です。でも日常に差し支えないのでいつも通り過ごしますよ!
“豊かな海づくり大会~鳳凰の空” (日月・楽)
2016-09-18 18:57:33
先週の9月11日、故郷の実家で目覚めた私は、二階北側の窓を開けました。
「おお~。見えている。」
稜線の一部が、見えたのです。実家は、市街地の東端地区にあり数分も歩けば、庄内平野を見渡す事が出来ます。
前日夜間には、強い雨が降っていた。祓いの雨でした。
そこには朝日を受けて山肌の陰陽露わに、庄内平野に、聳え立つ鳥海山が。…
右側の稜線には、瑞雲が、架かっておりました。
空を見上げると、青空を取り囲むかのように細やかな、ちぎれ雲です。 はてな、この雲、以前も見たような。…
「天皇、皇后両陛下に、豊かな海と、鳥海山そして庄内平野の黄金の稲穂を、御覧頂きたい。」
地元の人々の想いが、叶いました。

『第36回全国豊かな海づくり大会~やまがた~』の模様は明日、9月19日(月) PM13:05~13:45 NHK総合で、放送予定です。

式典行事の中で、「もっけだの」ありがとう で繋げる生命のリレー「海づくりリレーメッセージ」として
酒田市出身の詩人、吉野 弘の、「生命は」が、朗読されました。

“生命は/自分自身だけでは完結できないように/つくられているらしい
花も/めしべとおしべが揃っているだけでは/不充分で/虫や風が訪れて/めしべとおしべを仲立ちする
生命は/その中に欠如を抱き/それを他者から満たしてもらうのだ/世界は多分/他者の総和
しかし/互いに/欠如を満たすなどとは/知りもせず/知らされもせず/ばらまかれている者同士/無関心でいられる間柄
ときに/うとましく思うことさえも許されている間柄/そのように/世界がゆるやかに構成されているのは/なぜ?
花が咲いている/すぐ近くまで/虻の姿をした他者が/光をまとって飛んできている/

/私も あるとき
誰かのための虻だったろう
あなたも あるとき
私のための風だったかもしれない”

朗読に続いては、地元出身のオペラ歌手による、山形県民歌の朗唱でした。私は、港近くのフェスタ会場のモニターで、中継を見ていました。
“広き野を 流れゆけども 最上川 海に入るまで 濁らざりけり”
昭和天皇が、大正14年、東宮摂政宮の折、酒田市日和山公園から展望して詠まれた御製です。その後、山形県民の歌となりました。

私は今回、山形新幹線で帰省しました。終点の新庄からは、羽越西線に乗り換え、酒田へ向かいます。
この線は、途中から最上川に沿って走ります。海に入る少し手前、そして川の北側には、濃い緑色の龍のような山々が迫る。…

今でも、昭和天皇が、最上川の濁りなきことを見つめて居られるかの様に、私には思えました。─
質問です、女です。 (Unknown)
2016-09-18 19:07:24
いつもありがとう御座います、写真についてですが、アップできないので申し訳ないのですが、8月に長男が友人達と富士山に登頂してきました。その時頂上でご来光時に写した写真についてですが、一枚は息子の胸に、もう一枚は腰辺りに、目の形?をしたものが写っていました。形が半月ぽく真ん中に小さな点がある感じです。大きいのと小さいものとです。
大丈夫な写真か気になったので質問しました。ただの光の反射が写ったと思っているのですが、登頂後は、元気に下って帰宅しました。お忙しい中申し訳ございません、どうぞよろしくお願いいたします。
質問です。女性 (Unknown)
2016-09-18 19:07:51
未婚です。兄弟もいません。母に私の終末が心配だと泣かれました。誰が面倒みるのか墓には誰が入れてくれるのか。何処に住むのがよいのか。私も十分に心配しても、どうしてよいかわかりませんでした。今は、ほぼ毎日家の掃除をしています。伊勢にもいくから将来を考えてほしいと言われました。関東または九州の何処に住むのが我が家にとってよいですか。よろしくお願いいたします。
記念品は杯 (Unknown)
2016-09-18 19:08:34
献血に行きました、横に居た方が男女の性別が終るまで分かりませんでした、知らなくても良いのですが。終了の受付の時隣に居て、(腕が太く筋肉すごい、半ズボンで短髪、スッピン、胸ライン無く、低音、お尻に長財布)女性自0官でした、誰かに似ている、ダンシングオールナイトのもんたさんに似ています、不思議な魅力ありました。失礼しました。
 氏神様へ雨上がりの参拝、清掃をし、落ち葉がワンサカ集まりました、千葉方面は茜空でキレイです、無事に自然現象が通過しますように想起します。
Unknown (Unknown)
2016-09-18 19:09:10
またニューヨークマンハッタンで爆発があったんですね。
Unknown (Unknown)
2016-09-18 19:14:27
社内の不倫は多い。隠している積もりでも、いつかはバレる。男性は自分の立場を弁えているから余程のことがない限り家庭は壊さない。
晴れて離婚した人、ここにきて、彼女とは上手く行かなくなっている。
良い意味の自分を意識する事は難しい。分かった途端意識から消える。訓練が必要。
気を抜くと怒っている。人は自分だというのに。本当に情けない。自分に帳尻合わせられるのはいつになるのか〜と思っているうちは無いか。
単純に考えよう。
質問 女 (Unknown)
2016-09-18 19:19:26
見るものになっていくって、どういうことですか?私は毎日大切に世話をしている猫と会社では本当にいやな上司、人間しかみていません。そしてリーマンさんの毎日の言葉。この場合リーマンさんの言葉を主において生活していれば最善ということでいいのですよね!それで問題ないならスルーしてください。
質問です(女) (Unknown)
2016-09-18 19:21:25
今日の昼頃、仏間の窓を閉めようとして部屋に入ったら、とても高貴な香りがしました。どなたか、高貴な方の霊(勘違いかもしれませんが)がいらっしゃたのかと思いました。朝、夕は全く香りませんでした。そこで、ご質問なのですが、1.お線香の質をランクアップさせたほうがよいでしょうか。今のお線香では高貴な方には失礼かなと思いましたので。それとも、2.お線香は関係なく今まで通りでよろしいでしょうか。
Unknown (Unknown)
2016-09-18 19:29:35
同級生に校長が居るが、写真見ると、体が反り返っている。勘違いしてないか?真っ直ぐで良いだろう。年々減っている子供は大切な宝だ。肩書きでは無い人間性だ。立場上、画一的に成り易い。内輪で盛り上がってもいる気もする。こういうことを淡々と仕事をする事に入るのか、どうかだ。どんな仕事も情熱は大事だと思う。当然、本当に素晴らしい方もいると思うが。
ありがとうございました (Unknown)
2016-09-18 19:34:18
質問へのご回答に感謝致します。

〉。。。。。それが大事な思い。

だから注視して行きましょう。
改善させるために。

天災は忘れた頃にやって来る。
天災は忘れればやって来る。
国家の消滅も同じ。〈

大事な思いを持てた自分を大切にします。
辛いことがいっぱい身の回りで起きますが、心だけは傷付けず、心を改善させていくために、地球のお役に立てる様、出来る努力をしていきます。
なんだか、やるせなくて涙が出てきます。
本日もありがとうございます (ぷらたなす)
2016-09-18 19:42:43
リーマン様

本日もお忙しいところ、ブログのアップ大変にありがとうございます。

台風につきましてこちらからも感謝想起と注視をさせていただきます。ご想定いただきまして大変にありがとうございます。

また、自分の見るものに自分が成っていく、ということ、了解いたしました。私は普段PCに向かって仕事をずっとしているのですが、バックミュージック代わりに横にあるTV番組をつけっぱなしにしています。ニュースであったり、ドラマであったりするのですが、よく刑事物をつけます。目はPCに向いており、TVスクリーンには向いていないのですが、耳から入る音声も同じ効果かもしれないですね。気をつけなければと思いました。音楽が好きなので、良い音楽を常にバックミュージックとして聴いた方が良いなと思いました。

重ねまして、本日も大変にありがとうございます。
動き (Unknown)
2016-09-18 19:43:50
これから19日の夕方までに降る雨の量は、いずれも多いところで九州南部と近畿で150ミリ、四国と九州北部、山口県、それに鹿児島県の奄美地方で120ミリと予想が出されています。
しっかり備えましょう。
低い土地の人々は、早めに避難をしましょう。
https://www.windyty.com/?rain,35.685,139.751,4

http://www.tenki.jp/radar/

この場所で、深発地震です。
http://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/us10006qh7#map
神とは愛である、愛とは思いやり・・か (北信の実践者)
2016-09-18 19:49:49
こんばんは。リーマンさん、読者の皆様。本日の記事の通り、私にも素直で綺麗な心が存在すると思います。今日はアニメ映画〈君の名は〉を観てきました。人が相手を思う事で未来が変化し、新たな時を刻み出す・・。正しく量子力学、観る者によって未来は変化する事を感じました。平行する宇宙の中で必死に相手を想い探し出そうとする主人公達の姿に素直に感動し、美しいなと思いました。あぁ、私の心にも神の片鱗が存在するのだなと感慨深いものが有りました。シンゴジラに続き、今夏の思い出深い日本映画でした。しかし、日本のアニメ映画は正に世界に誇れるクオリティの高さですね。やはり、日本は情緒溢れる素晴らしき国で有ります。・・糸守町のモデルって諏訪湖畔の街並みなのかな~?
カミングアウト (モタ)
2016-09-18 19:50:15
んー。私、2年ほど前からいわゆるBLにハマってるんですよね。どうしましょ( ̄▽ ̄;)
「あれはファンタジーだから」と冷静には見ているのですが、よくないのかしら。
質問お願いします。女 (Unknown)
2016-09-18 19:50:33
他人のことばかり気にしている人はその他人のようになるという意味ですか?
あこがれている人のようになれたら最高だけど。
Unknown (Unknown)
2016-09-18 19:50:46
見るものに成って行く、という本日の記事を見て、健康関連の雑誌や本や番組に夢中になってた時期は共通して不運だった事を思い出しました。当時は、不調を改善したくて良くなる為に必死でしたが、不健康な自分は生きてる価値無し、という想念が広がるばかりでした。
質問 女です (富士見)
2016-09-18 20:04:11
いつもブログを楽しく拝見させていただいています。ありがとうございます。
質問です。
仕事場が荒れています。私自身も病休をとり、復帰したばかりです。
私はこの仕事を続けて行けるのか、それとももう諦めて、他の仕事を探せと言うことなのか。
この仕事を志したときから、自分には向いていないと他人から言われ続け、「本当に向いていないなら利用者さんのために自分はやめたほうがいいのか」「それでも志した仕事だから突っぱねていいのか」分からず、苦しいです。
このご時世に、職があるだけでもありがたいのに、贅沢な悩みです。
申し訳ありません。どうぞアドバイスをよろしくお願いいたします。
いつもありがとうございます (クラリセージ)
2016-09-18 20:06:50
まるで憑き物が落ちたかのように楽になってきました。また頑張っていきます。
コメント欄を読んでいたら コレは息子が書いている!と思える質問がありましてやはりそうでした。質問の内容ではなく文章の書き方で確信しました。
リーマンさんがご返答下さって 問答集2巻を紹介されていて その本を持っているか?と聞かれ 持ってるよと答えましたら それを読みに今夜帰ってくるそうです(笑)
お彼岸でもありますし嬉しい限りです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-18 20:08:04
あんなひどい看護士は見たことがありません。先生が良いなら看護士のことはあまり考えなくてもいいのでしょうか?悩みます。

..............返答済み。

検索できるように仮名を。
Unknown (Unknown)
2016-09-18 20:14:36
こちらのブログを知ってから約一年かけて過去記事を読み漁ったのを思い出しました。分けも分からずにただひたすら読みました。読まなければならない気がして、今も毎日欠かさず読んでいます。
甘い物が美味しくなくなりました。何というか飢餓感が減ったような。相変わらず出来ないこともありますが(外出が苦手、他人が苦手)精神的には肩の荷が降りたというか、同じトラブルが起きても以前のように落ち込まなくなりました。
引っ越し先が決まりません。子育てしやすい街を探していますが完璧な場所はないようです。不思議と天津の神様の近くに決まるかもしれません。近ければ参拝もしやすいしありがたいですが。
質問。 (みかん(女子))
2016-09-18 20:20:23
いつも楽しみにしています。毎日、ありがとうございます。
もうすぐで一ヶ月になる先祖供養ですが、短冊の「位」の字を大きく書くために先ほど書き直しをして、今、みてみると・・短冊の右上角がなにが押さえたみたいにつぶれていました。
墨をすって、下敷きの上で書いた時にはなかったキズです。又、書き直した方がよろしいでしょうか?
Unknown (ゆな)
2016-09-18 20:28:32
気象=気性かもですね
台風の影響なのか、しんどいです

何事も静観とゆう、穏やかな心が大事かなと想いました
外に
惑わされながらも、自分の芯を鍛える為のものなら、すべて有り難きことなるのでしょうね
質問です 女性です (Unknown)
2016-09-18 20:30:52
毎日の記事の更新ありがとうございます。
先祖供養も2年になりこのご縁に感謝します。
未だにいったい何だったのか、スッキリせずモヤモヤと考えてしまう時があり、忘れて前を見ようと努力するのですが、思い出してしまう自分がいます。一体どういうことだったのか、原因が何であったのか教えて頂きたいです。その節は長文を読んで頂きありがとうございました。
質問です。 (秋の紅葉男性。)
2016-09-18 20:32:52
聞き分けのないほど強くひかむ人にどう対処すれば良いでしょうか。宜しくアドバイスをお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2016-09-18 20:38:57
小さな庭を持つことができ、スペース以に植えたい植物が沢山あるため、楽しく困っています。草取りが大変で、先週は一度に3時間やったため、体が痛くなり、翌日は殆ど眠って過ごしました。今日は1時間ほど草取りをしましたが、今度は先週よりは楽でした。植物を育てるのは好きな方ですし、草取りは嫌いではありません。草の根っこに蟻が巣を作っていたり、テントウムシやバッタもいて、クライドルフの絵本の世界を思い出しました。イシクラゲとかいうワカメみたいのがたくさんあって、初めて見ました。最近雨が多いから増えたようです。
いつもありがとうございます (Unknown)
2016-09-18 20:45:17
今日も何とか、無事に終わりました。ありがとうございます。
こんばんは (Unknown)
2016-09-18 20:52:42
今日は1日雨でした。片付けをほんの少しして大河ドラマ見てました。久しぶりにいたずら黒電話がきましたが、ひどいことをするとは思います。 伝わってくるものはわずらわしいですが、あとは眠るだけです。知人が元気なるといいのですがビミョーです。このblogを教えてしまおうかどうか。迷います。記事更新ありがとうございます。
質問です(女性) (具体的に実践するには)
2016-09-18 20:53:23
昨日と今日のブログの記事をさっそく実践しようと思います。具体的な方法を考えましたが、下記の理解でよろしいでしょうか?
1、他人分析、批判を止めて、1日の自分の行動や思いを振り返り反省し明日への改善・成長に繋げる。
2、自分が見たものになる。週刊誌やネットのゴシップ、他人批判は観ない方が良い。
3、ホラーやグロテスクなものエロ動画は観ない方が良い
4、バッハやモーツアルトを聴いたり、モネやルノアール、棟方志功等の絵画を観るのは良いこと
5、リーマンさんのブログや本はじめ、霊性の高い文章を繰り返し読むのは良いこと
6、身の回りを清潔に保ち、部屋もきれいにお花を飾ったりする
Unknown (+)
2016-09-18 20:54:03
右胸に手をあてて感謝することを覚えました。
神様だけでなく地龍さんもなまずどんも怨霊と言われる方にも感謝するとどうなるんだろう?
きょうも良い記事でした。
質問(女) (Unknown)
2016-09-18 20:55:00
いつもありがとうございます。
去年、主人の腕時計が止まったので
電池交換をしたのですが、数日後また
止まってしまったので、修理もせずに
そのままにしていました。
そして、今年の7月義父の17回忌の
数週間前に時計を見てみると、
ピッタリ時間が合って、動いているのです。
法要が終わって、しばらくしてまた
止まってしまいました。
明日、伊勢神宮へ行くのですが、
1週間程前に時計を見ると、
また時間が合って動いています。
こんなことありえますか?
お忙しいところ恐れ入ります。
いつも見ているもの (ナフィン母)
2016-09-18 21:00:53
やはりリーマンさんのブログと御著書・うちの猫たち・夢の有る映画…
昨日は休みだと脱力したせいかほとんど一日寝ておりました。仕事量もここ三日間程きつかったせいだと思っていましたが…少し異常な眠気と重だるさは、過去の「団体」に想いを向けたせいかも?と今朝感じました。
午後から掃除を集中してできましたので床供養強化日にしました。今4ヶ所目で2階の洗面所・お風呂場でさせて頂いております。
そーだ明日は19日!祝日でもあるので早朝から国旗掲揚です。天気予報も一日晴れだそうです。
ティラノザウルスのTV (66みや(女性))
2016-09-18 21:07:37
伊勢白山道さん
もう、どなたかがお知らせ済みかもしれませんが、NHKスペシャルで、ティラノザウルスの最新情報が放映されていますね。
伊勢白山道さんがおっしゃる通り、羽毛に覆われた姿です。長崎でも見つかっているそうですね!
日本でもティラノザウルスがいたなんて!
すごいですね~。
Unknown (wi19balance)
2016-09-18 21:08:08
リーマンさん、○○○○と思います。
昇華させて下さい。有難うございます。
お礼です。 (香姫)
2016-09-18 21:08:54
リーマンさん、こんばんは。
お返事ありがとうございました。お礼が遅くなって申し訳ございません。サプリが届きましたので飲んでみます。ありがとうございました。
自我を見つめて昇華させる。 (ろしひー)
2016-09-18 21:10:33
リーマン様

本日も教えて頂きましてありがとうございます。
自分の自我を見つけましたら、それを静観・観察して、終わらせて行きたいと思います。このような方法をお教え頂きまして、重ねてありがとうございます。
質問お願いします (ハッピーマーガレット♪)
2016-09-18 21:14:47
女性です。
リーマンさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
23歳、娘のことでお願いします。
9/8から発熱、倦怠感、食欲不振。
9/15に入院。
血小板減少、肝機能の数値が悪い。
ウイルス感染症ではないかという診断で対処療法しています。
今日見舞いに行ったら日に二回点滴と内服薬しています。
薬が効いているせいか、熱は出なくなったそうですが、倦怠感と食欲不振でまだ食べられないようでした。
彼女は小さい頃から薬を飲むのが苦手です。
実は今回の入院でも、薬を飲んだふりをしてバックの中に隠していました。
見つけた時に厳しく叱りました。
一昨日は息子と一緒に見舞いました。
息子が言うには、薬を飲むふりをして、コッソリ薬をポケットに入れていたそうです。
息子が、娘にちゃんと内服するように注意をしたと言っていました。
今日は、薬を飲むところを見届けようと、夕食時に見舞いました。
娘はすごく機嫌が悪くなり、ほとんど食べませんでした。そして私に早く帰るように促すなど、明らかに薬を飲みたくない態度でした。
娘は子供の頃から、自分の意に沿わないことは絶対にしない子でした。
言っても言ってもだめ。
時には体罰をしたこともありますが
屈しません。こ
かといって、何か好きなことを見つけて打ち込む、ということもなく楽な方ばかりを選択してきたように見えます。

娘はこのような姿勢で、この窮地を乗り越えられるでしょうか。
ものすごく不安な気持ちになります。
そして、娘は今後の人生を人並みに生きていけるでしょうか。
よろしくお願いします。
Unknown (Unknown)
2016-09-18 21:15:06
有名人の不倫やスキャンダル、政治家の悪事は時々ありますが、今年は特に以外性あるパターンが多い気がします。隠れていた意外なことが露呈される時節だから?
浮気、不倫している人は発覚しないだけでもっと沢山いそうだし、薬物も○行パーティなんかで普通に使われているんじゃないかな。
TV (Unknown)
2016-09-18 21:21:26
リーマンさん、いつもありがとうございます。

報告です。
私は、さいたま市在住です。
今夜、9時ごろ突然TVがつきました。居間にあるTVで、その時部屋にはだれもおらず、リモコンはTVとは全く別の方向に向いていました。
ご質問をお願いいたします。女です。 (桜)
2016-09-18 21:26:56
白山道さま
先日は、主人へのアドバイスをして下さりありがとうございました。
早速実行しております。

今日は、私の実家の件で、ご質問をお願いいたします。
このような質問をして良いのか迷ったのですが、ダメな時は、スルーして下さい。

今日、数年ぶりに実家に行くと、ベランダは朽ち果て、底が抜けていました。残る柱も時間の問題です。
ただ、直したくても、資金がありません。
なんとかなるまで、家は、もつでしょうか。
それとも、銀行回りなどをした方が良いでしょうか。
台風や地震の多い地域なので心配で、質問させて頂きました。
どうぞよろしくお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2016-09-18 21:33:39
大変興味深い記事をありがとうございます。
昼夜問わず、無意味に空を見るのが好きで、しょっちゅうです。何になるんでしょうね?
個人的には(空を見上げる象徴と本に書かれていた)豊雲野大神も好きです。気が合いそうな。笑
Unknown (戻らせて頂いた求道者)
2016-09-18 21:40:29
 今日もあありがとうございます。自分の好みを冷静に見つめます。感謝
お答えいただきありがとうございます (Unknown)
2016-09-18 21:42:15
肖像画の質問をした者です。お忙しいのに、我よしの質問にお答えいただきありがとうございました。気になっていたので、ほっとしました。今後は有料先生のような方に近づかないことに気を付け、一般的な絵画として所有します。床供養は現在も可能な時に可能な場所でやっています。今後も続けていきたいと思っています。失敗ばかりして、今現在の自分を振り返っても反省する毎日ですが、少しずつ、良い方に変わっているかな?希望を失わず、今を精一杯頑張ります。
Unknown (Unknown)
2016-09-18 21:46:19
今日も深い記事ありがとうございます!20数年ぶりに夫婦で和歌山県に旅行に行ってきました。クジラやイルカとふれあったり可愛い電車や駅長さんにあえて夢のように楽しかったです。主人に感謝です。
緊張感あります (Unknown)
2016-09-18 21:47:29
昨日の記事に「かごめ」が出て来て、本日の記事にも台風通過後の地震に注意との事。要注意なんですね、本当に。防災意識と日本列島全体に細かく感謝想起と注視致します。地震情報教えて下さる読者の方々、いつもありがとうございます。微震もチェックし注視します。一番の大事は、自分の気持ちですね。お彼岸入りですし、ご先祖様に美味しいおはぎをお供えします。リーマンさん、ありがとうございます。
部屋の中と心の中 (Un Known)
2016-09-18 21:50:16
すみずみまで整理されていると、何かが安定して来るのを感じる。 ついでに床を拭き掃除、週一だけど。
引き出しの中、バッグの中、来週は押入れ、チェスト、本棚、、、精神がゆったり安らいで行く。 
今日のブログのこと、すごく納得しました。
Unknown (ca26)
2016-09-18 21:51:01
伊勢白山道様 本日を記事を読ませていただき、ありがとうございます。母も70代半ばとなり、後何年楽しく一緒に居られるのかな、などと要らぬ心配をついついしてしまいます。毎日家族の為に奮闘してくれています。有難いです。今日母が欲しがっていたミシンを買う事が出来ました。丁寧に対応してくださった店員さんのお蔭様で、ミシンも納得して良いものが買えました。不器用この上ない私ですが、母と洋裁を楽しみたいと思います。ありがとうございます。
質問をお願いします。女性 (仙台いんこ)
2016-09-18 21:52:26
リーマンさん、今晩は。
母のことで質問をよろしくお願いします。
数日前、母が1時間掛けて通院している県立釜◯病院の整形外科の先生より、膝を手術したほうが良いと言われたそうです。母は15年ほど前より脊柱管狭窄症と膝関節症で、現在何とか辛うじて歩けるような具合です。足も痺れ、冷えるそうです。先日、この母のことで腎臓と糖尿病の事で質問させていただきましたが、更にこの件が加わりました。本人はようやく最近になって減塩や減量を本気で考え始めました。77歳です。
さて、実家には車がなく、この釜◯病院で手術となりますと、その後のリハビリのことなど心配です。

そこで、質問させて下さい。
①この県立釜◯病院で手術を受けた方が良い。
②私が住んでいる仙台のどこかの病院で手術を受ける(車はあります)。
③姉の住む神奈川県の生田(小田急沿線)から通いやすい病院で手術を受ける(車なし)。
④手術は受けない方がよい。

お忙しいところいつも済みません💦どうぞ宜しくお願い致します。
Unknown (ゴっつぁん)
2016-09-18 21:53:49
伊勢白山道様こんばんは。
記事更新ありがとうございます。
…同化現象、興味深いですφ(..)
何か、自分の好みにも差異や段階があるのでしょうね。自我を薄くして本当の自分のオリジナル磁気が強化された時、趣味嗜好がどう変わるか観察してみるのも面白いかも…。
音楽の好みなんかで判断すると分かりやすいかもですね。
…ちょっとボン〇ョビと同化現象が起こらんかしらと真剣に考えてしまった…( ´,_ゝ`)
質問です。おんな♪ (ぷよこ)
2016-09-18 21:57:32
毎日ありがとうございます!

毎日のご先祖様供養、感謝想起、時々の氏神さま参拝。。これらを続けて感じてることは心の健康です。もちろん、悩むことはありますが、以前のように無駄な悩みが無くなってる気がします。漏電はしなくなったような!

前から時々言われていたのですが、特にこの最近、癒しの存在だぁ~!と言われることが多くなりました。フェアリーなんですって!
自分ではまったくそんなことは思ってもなく、別にそうしようと思ってることもなく、まぁお世辞として受け取ったりするのですが、仕事で後輩に対して、怒ったことがありました。
私に一言確認したら良かったのに、それをせず、他に対して迷惑をかけてしまったからです。
そんなことがあった数日後にその後輩と会ったら、ぷよ子さん!顔見たら落ち着く~。と言われました。
悲しいかな。。そう言うのはほとんどが同性です。。異性にも言われてみたい。。

私はこうなんだって!と他人が見た私のことを母に話すと、ビックリされます!!
というか、失笑されました。
素の私を知ってるからでしょうね~。

もちろん社会で生きていくうえで、他人に対して気を使ったり、他人に見られる自分というものに意識もしています。
でもそれは世間一般常識程度なことで、普通にしているつもりなんですけどね~。時々は頑張りますよ!この人を癒してあげなくちゃ!と。。
でも、チッ!とかケッ!とか顔に出ること多々あると思うんですよね。

質問は、
伊勢神宮にはまだ1回しか行ってないのですが、氏神さまに感謝の参拝をすることで、伊勢神宮と繋がり、天照大神を信仰することになり、癒しの存在へとなることが出来るのでしょうか。
私がそう言われるようになったのは、少しは繋がりを持つことが出来ているのでしょうか。

全ての人に対して!は程遠いですが、周りにそう思ってくれる人が一人でもいるなら嬉しいことだし、ご先祖様にもそう思って貰えるように日々頑張ります。

私が今、見ているもの。。間違っていないと良いな!
質問です 女性 (瑞子)
2016-09-18 21:57:41
リーマンさん
こんばんは。
今日、午前中に質問と書き込みましたが、性別忘れていました。

それで、自分で考えました。
私が今年、芸能関連で復活劇を遂げたある方に、心底素敵だなと思い、いろいろ時間を割いていること。

その方の、不屈の精神とか、不遇時代を知ったこと、そんなこと感じさせない優雅な立ち居振る舞い、また芸事が向上していたこと。
その点を見て、自分が精進すれば@とてもよし!

しかし、現実逃避する口実にして、生活や仕事をさぼりまくっている自分の怠惰加減は、自分のせい。
ここまで、「みている対象」のせいではない。
感じ方の問題。

ただ、とっても美しい芸事やたたずまいから、エロチックな雰囲気を取りざたされがち。
でも不義理な人かどうかなんてわかりませんから、良い点に感銘を受けて手本として、自分がやるべきこと、逃げていることにしっかり取り組みたいと思いました。

間違ってなければ、スルーでお願いします。
今日ので目が覚めました。
娯楽の楽しみとやるべきことを分けて、かなり自分のお尻叩きます。
それから、体調面は病院ですよね、やっぱり。

久しぶりにコメントさせていただきました!自己回答もしてみました。

アメリカの爆発や日本の台風地震など、いろんなことが起こりますが、感謝しながら明るく生きていきたいと思います。
みた!! (スマホポッチ隊)
2016-09-18 21:59:09
ティラノサウルスの謎…まさにリーマン様がおっしゃった通り鳥の先祖だろうと。
リーマン様には視えてらしたのですね…
スゴい御方だ。
御礼 (ボboナna)
2016-09-18 21:59:51
故俗名の霊位の位牌はもともと寄代の機能をしていないので、書き直しをしてもしなくても関係ないのでしょうね。遺骨は存在感を感じますが、遺骨が有る無しも関係ないのでしょうから、父の実家の供養の仕方はあちらに任せ、わが家での線香供養を継続すれば良いというのが、最終的な判断です。ありがとうございました。
Unknown (gioiko)
2016-09-18 21:59:54
何事があろうとも、自分なりに最善を尽くします。
質問お願いします 女 (Unknown)
2016-09-18 21:59:59
BLが好きな腐女子は何になっていきますか。
質問です女子 (匿名ですみません)
2016-09-18 22:00:23
頑張ってやってきましたが、こんな扱いされるんですね。前にも同じことあったような。なんでこうなるんだろう。絶望的と言いますか、この原因はなんでしょうか。よくわかりません。
*いつも心に太陽を!* (わっこ)
2016-09-18 22:00:31
まるでジェットコースターに乗せられて居るかの様な起伏の激しい試練の日々を体験させて頂いて居ります…。

昨夜から次男の全身に発疹が表れ、今朝、病院へ緊急連絡を入れた所、奇跡的に主治医の先生が用事で病院に来て居られ、直ぐに薬を止めるようご指示を仰ぐことが出来、20日に受診することに成りました。

ところが安心したのも束の間、夕方、発疹が益々酷く顔も真っ赤に成って、熱を計ると何と39度も有りました!
夜の7時に山道を車を飛ばして救急外来で診察を受けることと成りました…。

お蔭様で血液検査、CT検査は特別前回と変化は無く、薬疹のアレルギーを抑える点滴をして頂きました(今、まだ病院です)。

神様はご試練の手を中々緩めては下さいません…。
しかし、こういう突然の事態に遭遇しても、私は常に感謝想起をお世話になるもの全てに送らせて頂いて居りました。

以前よりも心中に内在神をしっかり感じることが出来る。ということを、今回は確信致しました。

リーマン様、ご先祖様、内在神様、皆様のお蔭様で御座います。
真に有り難う御座います☆

今から安全運転に気を付けて帰りま―す。
**感謝**
日本人 (Unknown)
2016-09-18 22:09:15
世界で日本の人口が占める割合は少ないのですね。その一人になれて、光栄に思っています。
いい歳になるまで日本のことを良く知らなかったのが、生きているうちにこちらで教えていただいて本当にありがとうございました。
私は今、日本が好きなので、日本人らしい日本人の顔になりたいと思います。
Unknown (Endless lab)
2016-09-18 22:18:58
伊勢白山道様、今の「変な自分」に落ち込むことは不要、自分はそんなものではないという、お言葉に救われました。本当にどうも有難う御座います。
この一週間くらい頭の中に不変という言葉が湧いてきてました、毎日見ている、そばにいるものが実は不変という意味をなすものでした。なんだかとてもとても愛おしいです。また今生で出逢うことが出来ました。
改めて感謝の気持ちを置かせて下さいませ。
大自然精霊の皆々様、御先祖の皆様、全ての方々に心より感謝申し上げます。


質問お願いします (今回は匿名で)
2016-09-18 22:24:37
兄夫婦が、実家に孫をつれて月一回遊びにきます。兄は親孝行で、家の掃除、耳の遠い父の為にサラウンドシステムのスピーカーを設置などしようとしするのですが、年老いた両親の事を考えずかなり恩着せがましい感じです。孫を遊びに連れてくる口実として、必ず何かをしていきます。おかげで、吸引力のあるからと、鉛のように思い掃除機を置いていったり、部屋のあちこちに自信で落ちてこないよう家具を固定したり、なんの了承もなく勝手にやっていきます。父も母も迷惑がらります。今日も父が了承を得てやってほしいと、やんわりというと、こっちは38度も熱があるのにやっているんだとぷいと怒って帰っていきました。
お嫁さんも、家がものが増えて3歳の娘のものも買ってあげられないから、家の中のものを全部捨てたいくらいだと母にもらしてそうです。
喘息の病気があるから清潔にはうるさいくらいに掃除しているようなのですが、どんどんものが増えるのは、病気でしょうか?床供養で兄の家を3本目に思う以外に何か出来る事はありますか?
これは何が兄をこうさせるのですか?よろしくお願いします
質問を取り下げさせてください。 (301571)
2016-09-18 22:28:46
今日もブログ更新してくださり、ありがとうございます。
リーマンさんがお忙しくされてる中、昨夜遅くに父へ勧める本について我良しの質問をしてしまいすみませんでした。自分なりに本を再読し、その中の2冊を父に勧めてみました。伊勢ー白山道に縁が有るかは本人次第だと思っていますので、後は何も言わず静観させていただきます。
リーマンさんとのご縁に感謝しています。いつも温かく見守ってくださり、ありがとうございます。
質問お願いします。女性です。 (あかみどり)
2016-09-18 22:29:01
いつもありがとうございます。前の質問の時に、おかしな人はいるものだと、お返事を頂いたのに、昨日ついに我慢できなくて、爆発してしまいました。もう辞めるとも言ってしまいました。短気ではずかしいです。上司に辞めると言いに行くのですが、後の人の為にも、その人のせいで辞めさせて欲しいと言おうと思っているのですが、やはり大人げないでしょうか?
身体の調子が悪いと言った方がいいでしょうか?くだらない質問ですみません。宜しくお願いします。
御礼です。 (夜明けのシンフォニー女)
2016-09-18 22:30:14
リーマンさん、お返事を有難うございます。
本日の記事を読ませていただき、明るい気持ちで過ごしていた方が自分の為になる事が分かりました。
私は、自然が好きで、特に草原の風に吹かれている時が大好きです。その時に、体がある意識がなくなります。
まるで、風そのものになったような感じになります。
今度、移住する予定の場所は、自然の中にあり、朝も霧がかかるような場所です。その場所で、お掃除の仕事をします。以前、アドバイスをお願い致しましたが、衛生面とか、意識的な部分での感染に注意とのお言葉をいただき、多分、数年間その場所で過ごすと思いますが、気を付けて暮らしていこうと思っています。
お返事をいただきますと、とても安堵の気持ちがわきます。いただけない時は、質問として、あまり意味がないのだなと判断して、もっとしっかりしなくてはと自分を励ましています。いつも有難うございます。
Unknown (Unknown)
2016-09-18 22:30:31
旅行中は自分に集中しているから有意義だけど、日常に戻ると周りが気になり流されて自分を生きてない。毎日旅行先で生活している感覚で過ごすとよいのかな。
ティラノサウルス (Unknown)
2016-09-18 22:35:23
ティラノサウルスが大地の精霊となり実在しているというコメントを読み、テレビのティラノサウルスの番組を観ました。
隕石が落ちて滅んだというのは、それは違うだろと突っ込みましたが。
アメリカのノースカロライナ州立大学がT・レックスの脚の骨に残されていたタンパク質から遺伝子と関係が深いアミノ酸配列を特定したと発表し、ティラノサウルスと驚くほど近い遺伝子的な特徴を持つ生物が鳥で、鳥は「生きた恐竜」だそうです。
以前のリーマンさんのコメントで、龍=恐竜=鶏、というのがありました。
Unknown (Unknown)
2016-09-18 22:38:32
若いアイドルの時は、性格は良いんだけど、不器用な感じで、司会のタモさんが梨園の妻は絶対に務まらないから結婚反対だったのが、いまや梨園の妻として母として立派になられていました。とても感心しました。名家ですから跡取りをつくるのが一番なのを健康な男子を3人も産んでられています。この奥さまを結婚相手に選ばれ猛アタックした梨園の方の眼力もたいしたものです。
質問です。 (とかしみ)
2016-09-18 22:41:45
リーマンさま
いつもありがとうございます。
お恥ずかしい話ですが、まだ、息子の就職については決め切れず継続しています。しかし、いろいろな意味で本人、家族と必要なすばらしい時間を頂いていると思います。今週が大きな山なのかと思います。
やはり最初に内定を頂いたところでの昔からの夢を捨てきれないでいることが一番の原因なのかと思っています。しかし、長い目で見て待遇の良いほうを進めたほうがいいのか親としては本人の判断と言いながら悩んでいます。
そこで、再度質問です。
1、やはり、本来の夢に向かってなりたいものになれないリスクはあってもチャレンジして進むべく最初の内定先を進める。
2.本来なりたいものをあきらめ待遇の良いと思われる現在受けている、あるいはこれから受ける就職先に受かればそちらに行くほうを進める。

今は、この二つです。
いずれにしても本人の決めることで決めようと思います。

いろいろ悩みながらここまできました。
よろしくお願いいたします。
 (st)
2016-09-18 22:45:33
今日も更新ありがとうございます。
いつも、勉強という表現があっているかわかりませんが勉強になります。ゆっくり頑張ります。
これからも、ブログ楽しみにしております。
Unknown (Unknown)
2016-09-18 22:48:10
お彼岸入り
夜、優しい雨、粒子がわき立つ
優しいとき、微笑みと喜び
人生の素敵
今このときにありがとう 
一心同体 (10もっち)
2016-09-18 22:49:32
リーマンさん、みなさん、こんにちは。

相変わらず、キツい状態ですが食べることは続けられる状態になってきました。キツい状態の中でもやっぱり少しずつ変化していくのですね。変化するって、凄いことです。最終的には、大丈夫なんだって、識っているとはいえ、頭が、身体が硬直して動かなくなることってあるんだなと実感しています。そして、一方で、こんなにパニックになるほどのことでもなく、こなせる仕事なのにな、と感じている自分がいるのも本当です。でも、心の一部が竦んで動けないのです。どうしてこんなに竦んで硬直しているのか、もうしばらくしたら見えてくるのでしょうか…。ただ、今まで心が竦んで動けなくなっている人を見ても、今ほどピンとこなくて充分な助けをしてあげられてなかった、むしろ無理解過ぎて余計に足を竦ませてしまってたかも知れないなと反省しております。今回、この状況をなんとか乗り切ったら、同じように竦んで動けなくなってる人の側に寄り添って、サポートしてあげられるように頑張ります。

あと、これまで「異性」の存在についてピンと来てなかったのですが。違う役割だからこそ埋められるピースというのが確実にあるのだなと。感度の問題ではあるけれど、そのレベルによって、家族から、友人から、仕事から、色々な関係が織り成すその性質でなければ気づくことができないことって確実にあるんですね。寄り添ってサポートしてあげたいと思える人に逢いました。親とも違う、友達とも違う、異性だからこその有り難さを初めて理解することができました。

昨日、ふと「いっしんどうたい=一神同体」という言葉が浮かんできました。あぁ、そうだなと思いました。今ぶつかっている出来事を思うと、やっぱり心と身体が竦んでしまい、怖いです。思考停止気味になります。でも、一神同体だから、絶対に大丈夫だから。どんな状況でも一緒に居てくれる神さまだからこそ、感謝しながら進みます。でも、それでも怖いものは怖いし、竦んでしまいますが…。せめて目だけは逸らさず、背けず、しっかり前を見つめて生きます。

ここまで読んで頂き、どうもありがとう御座います。
防災意識と感謝想起 (Unknown)
2016-09-18 22:55:45
明日、お彼岸入り、敬老の日の祝日、色んな因子が揃う「9月19日」に防災意識と感謝想起します。
お返事に感謝 (Unknown)
2016-09-18 22:56:31
リーマンさん、お忙しい中、お返事をいただきありがとうございました。
現在実家に相談し、法テラスなどの利用を検討しています。今後のこと(住まい・生活費)をじっくり考えます。
本日の記事にあるように、自分の嫌な面、自我に気付くため静観することにも努めてみます。
本当に良いものに同化したいです。大好きなのはここのブログをみることです。


。。。。子供が小さい場合、裁判では親権は母親に行くのが大半です。

でも問題は、

大事は、自分の生活費と住まいです。
これをどうするか?
実家があれば良いね。
Unknown (Unknown)
2016-09-18 22:59:09
何をしても人並みにできず、何を言っているのかも分からず、ひとりぼっち
周りの人に感謝
どの人にも感謝
出会えたことに感謝
喜びも苦しみも、
経験させてもらえたことに感謝
わき上がる思いも、向けられている思いも
すべてに感謝
そうして今日もいきます
明日もそうしていきます
明日は今日よりも、もっともっと心からの笑顔と思いやり
明日を待ち遠しくおやすみなさい
Unknown (たま♪)
2016-09-18 23:06:46
自分がこちらとの縁が深くなる(多少は浄化される)度に、夫様との距離が深まる気がします。
私は、”バイクに乗る男性”が好みのタイプでした。夫様もバイクに乗る人です。と言っても、自分はバイクに乗れるわけでもなく、なんとなくファッション的にバイクに乗れることに憧れをもっていただけなのですが。
今はバイクのレースを見ると怖くなります。内在神を脅かすような良くない行為だと今はわかるようになったので、供養をすればするほど、浄化すればするほど、夫様との心の距離ができてしまいます。
そうは言っても、夫様のご先祖様の御蔭で、先祖供養の縁をいただいたわけですし、夫様と距離ができたという理由では、ご先祖様のためにも離婚はしませんが。
それに、居なくなったらやっぱり寂しいと思う。あ、結局はなんだかんだで仲良しなのかも^^;ご先祖様の御蔭です。ありがたいことだ。
さて、なんだか胸騒ぎのする東海地方です。無難に過ぎますように。
再質問です (E□ - j=☆-£(女))
2016-09-18 23:12:50
リーマンさん、ご回答頂きましてありがとうございました。ご回答頂いたばかりで申し訳ありません。リーマンさんからご回答頂いた頃に、ある偶然で公共記録の検索ができるとされているオンラインサービスを見つけました。ここを検索すれば確かな情報が得られると思い初期検索をしてみました。ファミリーのご主人の名前で出て来る関連情報に子供たちの名前、私の知らない同じ姓の人物の名前はありますが、奥さんの名前が出てきませんでした。購読登録をすれば裁判歴や犯罪歴まで情報が得られるようなのですが直接電話をする前に購読登録をして、このサイトを使用して住所電話番号が自分が既に得ている情報と同じかどうか確認しておいた方がいいでしょうか?購読登録で自分の個人情報だけではなくサービス使用料金を支払うためにカード情報を登録する必要があると思うのですが、それに値する信用性をサイトからは感じられないでいます。
お礼 (Unknown)
2016-09-18 23:12:53
後任のいじわるな先輩と職場について質問した者です。
はらわたが煮えくりかえり、わざと教えないようにしてやろうか…とか、いかに私が頑張ってきたかを、周囲に知らせるにはどうすればいいか…とばかり考えてました。
お返事いただいて、あ、まともに取り合うことないな。とふっと肩の力が抜けました。

そういういじめを容認する職場で、悪口を延々言い続ける精神を持つ人に、わざと教えないなんて復讐をちょっとでもやったら、何をされるかわかったものじゃないと。
私の思いも寄らない陰険な仕返しが来そうです。
穏便に、個人情報は決して漏らさず、薄ら笑いでも浮かべて辞めていこうと心が決まりました。
本当にありがとうございました。
お答えありがとうございます。 (匿名でお願い致します。(女性))
2016-09-18 23:13:55
本日18日の14:09 にお返事をいただきました。ありがとうございます。

いただいた「・・・・・・2」の「・」とスペースを見るだけでも、おかけしてしまったお手間と御力などを感じ、有り難さに感謝です。
お返事をいただくまでのあいだに思っていたこと
は、質問をさせていただこうと思ったときの自分が「依存」だけになっていなかっただろうか…、ということでした。
そして、お答えを目にしたとき、いただいたという事実そのものが、そんな自分に向けてくださった鏡のように感じました。(うまく説明できなくてすみません。)

本日の記事も、つい「今」や「自分」を離れようとしがちな私に大切なことだと思いました。

ありがとうございました。
天岩戸は、黄泉の国の入り口であるか!!!!!!!!!!! (aq2107kq0423sgis)
2016-09-18 23:15:30
お疲れさまでございます。日の出の神さま、カレーフレークが脳にズバズバ&ガッチンガッチン効いている日々是好日、オリーブオイルとローレルの石鹸が潤っちゃってつるりんこ、いろいろで在りやんす。ありがとうございます。遺伝子が喜ぶって感じかな雅でござんすのう。さても、歌舞伎が大好きで、隈取りアイマスクを楽しんでおる私この頃、彼岸入りは隈取りで行きます。なんせ歌舞伎は、天皇陛下の存在感を大気で在り霞で在り、、、神で在ると現す。よろしい。またまた、古事記日本書紀の神話で、天岩戸隠れは黄泉の国の入り口寄りと見えそう。映画「君の名は。」が人気在るは、日本の神さま総出なのよね。イザナギの大神さま、イザナミの大神さま、アマテラスオホミカミ、スサノウの大神さま、隕石に遺伝子がであろうや。うちの近くの氏神さまは、ゴジラっぽいかもってホントよね。ともかくとにかく、良い国作ろう、がんばろう日本!!! 好き好きで隙間なく行く油断無くして行く、天皇皇后両陛下千歳万歳にございます。おお、リフレインね。しかしながら標準装備する毎日の蒸留水にも感謝でござる。ファイト!!!! 一発、毎日ファイト一発行きましょう。献血にも行きましょう。
質問をお願いします 女です の (Unknown)
2016-09-18 23:18:58
こんばんは。
先ほど、下記の文を前の日のブログに書いてしまいました。
すみません。もう一度投稿し直しています。

毎日皆様に感謝しながら、日々を暮らしています
おかげさまで、毎日納得できるような1日を暮らしていけるようになりました。
そんな中ですが、子供の事で以前から少し不思議な事があり、つい先ほどふっとリーマンさんに伺ってみようと思い至りました。
私が海外に旅行に行っていた時の事、『何かあったら私に電話してね』と、家族に言って出かけていたのです。
楽しい友達との2人旅中、突然主人から電話が。
⁈…と思い、もしもし〜と出たら、切れていました。
胸騒ぎがして、すぐに掛け直したら、主人が『??どうしたの?』って。
『どうしたも、そっちが今かけてきたんでしょ?』『…かけてないよ。』
(o_0)
『でも、ちょっと前に子供が熱中症で倒れて救急車で運ばれたんだ。いまは、もう大丈夫』
(・・;)
で、主人の携帯からは私にかけた履歴は残ってませんでした。
私の携帯にはしっかり着信記録あるのに。
それから、その子とちょっと距離のある旅行するときに、なんとなく胸騒ぎがすると、子供が体調悪くなったりしてました。
まさに、今日も遠く離れた街で…。私が胸騒ぎするせいなのでしょうか?
幸いいつも大した事はなく、必ず助けてくれる人がいらっしゃいます。ありがたい事です。
質問です 女 (Unknown)
2016-09-18 23:23:59
歌手の中○み○○さんにかかっているのはどんな存在ですか?
可能でしたら教えて下さい。
過去記事とコメント紹介 (Unknown)
2016-09-18 23:28:29
過去記事紹介

自分の色が大事
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/bec911ed9710903e7a9d09d07c963f3d
同じ釜の飯
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/8bc07c41d40bd44de28adee73bc3e4a2
磁気と心臓 前編
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/0ef74a961d2534be0a082c9746de4527
粗塩と祓い
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/494d33af28d5911d6f13b0501df14285
自然との共生が神道
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a6ac56843cd29100edc9aabaf6062b56
苦しいのも正常な証拠です
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/4819062f30860af3f8b6e32d4a025aab
不滅の言葉 No.13 -12補足
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/17043b1f76170d930889f87abd240148
正しいことを好める自分自身を褒めてあげましょう
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/4d9d7e9697dafcf07cc329dfc8116a14

過去コメント紹介

霊的存在が寄る瞬間のこと (こすもす)
[2007-11-11 12:08:28 | 伊勢白山道]
その霊的存在が我が身に寄ってきた瞬間というのは自覚できるものなのでしょうか。

・・・善い質問です。
高い存在ほど、自然に同化して行きます。カンナガラ状態です。 何も、奇異を感じません。
下の存在ほど、最初に奇異を感じることが有ります。

Unknown
[2009-08-23 13:37:17 | 伊勢白山道]
質問です (いい世さ来い)
2009-08-23 12:01:06
太陽霊光(太陽電磁波)が強くなるにつれ、霊的精霊の生存が難しくなり、正神(太神)のもとへ帰融していくようですが、守護霊などの先祖霊の方々も同様なのでしょうか?

。。。子孫に同化が進むか、昇華するか分かれます。

Unknown
[2012-06-30 13:07:18 | 伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”]
質問 (Unknown)
2012-06-30 08:27:58
あげまん、さげまん、その人といると運が良くなる人、悪くなる人というのは実際いますか。又それはどういう作用なのですか。

。。。性交では、霊体の同化も起こります。
穢れた相手との性交は、霊的垢を受けます。

あらら… (シャンパンフレーズ)
2016-09-18 23:35:28
今の私が愛してやまないものといえば、「おバカ」。がははと笑って、後になにも残らない、清々しいほどにおバカな舞台だったり作品だったりするのだけれど………あら〜(汗)

男子新体操で、笑いを取ることに燃えているあの高校が好きで、毎年新作動画が上がるのを楽しみにしてたりもするんですけどね…でも、自分自身はまだその方向に踏み切れないなあと思っていたんですけど…うむむ〜…
お礼です。(男性) (Unknown)
2016-09-18 23:37:35
いつもありがとうございます。
本日は、御垣内参拝の風について教えていただきありがとうございました。日々の感謝想起の大切さが身に染みます。
話は変わりますが、伊勢神宮の参拝を通して、以前と比べて少し気になったことがありましたので、後日投稿させていただきます。ご返答いただきありがとうございました。
成田に居ます (かんなかな)
2016-09-18 23:39:53
明日は伯父さんのお見舞い。なんと、次男にも会えそうです。昼前に関西を出て20:30頃に着きました。主人と娘と三人。長男は留守番です。朝に決めて宿を取って…最近みんなのスケジュールを合わせられないので、こんなことが多いです。後悔しないようにってみんなの思いの賜物のようでありがたいことです。麻賀多神社…お参りできたらなと思っております。本当にありがたきことでございます。今日の記事の成って行くが成田にみえます(笑)伊勢白山道さまいつもいつもありがとうございます。感謝とともに置かせていただきます。おやすみなさい。
Unknown (ハナタツ)
2016-09-18 23:41:23
自分を客観的に見つめるのって大事ですね。なんか、直視したくない気持ちもありますが、そこを冷静に見るのが大事ですね。すると、過去の言動が間違ってたなと気づく事があります。その時は、間違ってると認めたくなくて、自分を正当化して、相手が悪いと思い込んでいて、悪循環から抜け出せないんですね。
この気付いたこと、今後の人間関係に生かせるといいな。
質問です (男) (SuperUnknown)
2016-09-18 23:45:48
「人は自分が見るものに成って行く」と言う事で、質問をお願い致します。私が好きなものについてです。

①アンドレイ・タルコフスキー(ロシアの映画監督)
②レディオヘッド(イギリスのロックバンド)

作品の特徴として、寂寥感を感じさせますが、現実界をもがきながら、光(神)を求めている様に感じます。リーマンさんはどう思われますでしょうか。お忙しい所すみませんが、宜しくお願い致します。

Unknown (hkj)
2016-09-18 23:47:24
自分を冷静に観察することを意識したいです。自分が見るもの、好きなもの、しっかり選びます。
昨日富士山の麓の山道を車で通りました。小動物が跳ねられたのか死んでいたのですが、何匹も見ました。離れた場所に、歩道にも。帰りはまた増えていて、何か変だな、と思いました。
月1回以上通る道ですが、いつも感じない、不気味な感じがしました。
質問 女 (Unknown)
2016-09-18 23:52:19
日立の御岩神社がさっきテレビで紹介されました。テレビ画面から凄い気が流れてきました。とにかく気が強いです。でも、これしかわからない・・・。この神社はどんな神社ですか?
質問よろしくお願いいたします。女性。 (Unknown)
2016-09-18 23:53:54
リーマンさん、毎日ありがとうございます。
成長がなく申し訳ありません。
最後の質問にしたいと思います。
数年前から、私の自信のなさや不安症に付け込まれ、ある人をきっかけに疑いをかけられていると思っています。様々な設備運営のサンプルになっているのではと思ってしまいます。
関連付けて考える癖が付いているためか、身の回りでそういう事が実際に起きます。
起きるたびに、何もやっていないのに…と、ショックや絶望感に襲われます。
これからどのように生活してゆけばいいのでしょうか。

1 そういう事実は一切ない、自分が関連付けて考えてるだけ。気にしない。
2 不運や試練として疑いをかけられているが、気にしない。

お忙しいのに、申し訳ありません。これを機会にもう前に進みたいと思っています。
よろしくお願いいたします。
質問です。女 (Unknown)
2016-09-18 23:56:01
伊勢白山道様いつも有り難う御座います。数年前に義母のあまりの自分勝手さに我慢出来ず心底嫌になってから顔を見ても笑えません。同居していますが淡々とした態度で接するのみです。ですが恨んだりはしていないつもりです。義母は仲良くしたいと思っていたようですが何故か話しだすとこちらが不愉快になります。もう年なのであまり嫌な気持ちで過ごして欲しくないと思いますが体が拒否します。同居しているだけで十分とも思っています。これでいいのでしょうか。自分が納得していないから質問するのか納得したいから質問するのかわからなくなって来ました。大した事でも無いのにすみません。スルーならこのまま普段通りで過ごします。
Unknown (質問 女性)
2016-09-18 23:59:24
リーマンさん、サプリメントを教えて頂きましてありがとうございました。早速注文致しました。度々申し訳ないのですが、商品説明には1日に1〜2粒とありますが、1日一粒で良いのでしょうか?宜しくお願い致します。
質問です。女 (Unknown)
2016-09-19 00:03:05
リーマンさま ここ数日のブログを コピーして閉じておきたいですが スマホなので それが出来なくて残念です。昔 、どんなに 悪いように見えても 悪の部分を観ることなく、その人の実相神を観て その内在神に感謝すれば 自分自身にも 相手の良い面が反射されると教わり、何よりそうする事が気持ち良いので 苦手な人、に対しては 相手の実相神に感謝するよう 心掛けてきました。又 自分自身と 相手を 俯瞰して観てみる。という事は 初めて聞いたことで 試しにやってみると 自意識過剰が フッと解けて 気持ちが楽になりました。
自分の悪い所、変な部分を静観する。と言うのが よくわかりません。自分の欠点を ずっと意識してきましたが、変わりませんでした。ようやく2年程前に 伊勢白山・道に出会い、変化の兆しが見えたかな。と言う感じです。欠点に対し どうしたら良くなるだろう?と取り組むことが 静観ではなくなるのでしょうか。
ここ最近は、数年先に60代が見えてきて、更年期鬱なのか、生きていて 何が楽しいのだろう?早く ◯にたいな。もう 生まれたくない。とどうしようもない気持ちから抜けることが出来なく、これではいけない。と自分の周りの全ての出来事に、人に感謝し祈り、休み、翌日日々の営みの中で 又どうしようもない最低の想いに囚われ、感謝想起し、、と繰り返しです。正直 全ての事に 人に興味が無いです。生きる気力が持てなくなりました。
内在神に想いを馳せ 我が内なる神は 円満、完全だよと何も失ってはいないのだと静かにつぶやくと涙が出ます。何か お言葉をいただけると ありがたいです。
私は何に成るの? (アンチョビ)
2016-09-19 00:03:38
メダカの餌にしようと溜池からミジンコやゾウリムシを採取してきました。
ふと顕微鏡を持っていることを思い出したので早速覗いてみると、そこには何とも興味深い世界が広がっていました。
スケスケのミジンコは心臓や消化管が休み無く動いていて、確かに生きているのだと教えてくれます。
唐突にゾウリムシが通り過ぎていったかと思うと別のゾウリムシが表れてミジンコに激突したり、小さなドラマが展開されている様を見ていると、とにかく楽しくて夢中で見入ってしまいました。
顕微鏡を覗きながら、この小さな生き物一匹一匹に命の火種が灯っているのかと思うと、不思議さと、その事実に圧倒されてしまいます。地球は本当に命の塊なのだと実感させられた思いです。

ところで今日のリーマンさんのお話、「人は自分が見るものに成って行く」
私はミジンコやゾウリムシに成って行くのでしょうか?
それはチョット困りますね。 (^○^)
質問お願いします(女性) (Unknown)
2016-09-19 00:03:41
リーマン様、我良しの質問ですがよろしくお願いいたします。
私は結婚前に、友人に、それまでは縁もゆかりもなく全く知らない土地だった○○に、旅行に誘われて以来4回そこを訪れています。しかし、最後の旅行の時に、何気なく読んだ地元のタウン誌に「○る○は○つ県民性」と書いてあり、何だか大好きな土地と思っていたのが薄らいで行きました。
土地や地域に、取りつかれたように夢中になったのはそれ以前も以後もありませんでした。その土地は今思えば、白山と縁がある地域でした。しかし私は白山とは縁があったんでしょうか?最後の失望は自分でも不思議に思ってるのですが。
質問お願いします。(女) (Unknown)
2016-09-19 00:06:12
『老子の言葉』の原文を、毛筆で書写したいなと思っています。文は続けずに、この原文通りに書写した方が良いでしょうか?
1、『老子の言葉』の原文の通りが良い。
2、余白に応じて、下に続けて良い。
3、好きなように書く。
どうぞ、よろしくお願いします。
尿飲療法のこと (Unknown)
2016-09-19 00:08:36
以前にも見かけたことがあった気がして検索してみたら、飲尿療法で見つかりました。検索するのもコツが必要ですね。

しかも夜な夜な食べるポテチがブヨブヨ太りの元という、オマケで出てきたコメントのほうがインパクトがあったりして。
-----------------------------------
2chログ
[2007-04-11 19:32:48 | 伊勢白山道リーマン ]
├移動: ↓
└記事:2007-01-28 [書]


ポテトチップスを寝る前
・・・・これは、最悪です。 劣化油と塩は、胃を痛めるしブヨブヨ太りの元ですよ。
   なかなか、体型が戻りませんよ。

『飲尿療法』
・・・・これね、20年ほど前に雑誌で読みましたよ。
   たしか、インドの人で 朝一番 の尿が出て5秒以降のをコップに1杯だけ取り
   飲まれてましたね。 日中のは毒だとのこと。
   昭和の時代に、製薬会社が自衛隊に尿の採取をお願いしていて、尿から薬品の
   成分を抽出してた話は、結構有名らしいですね。

   まあ、私は病気になっても、 カンナガラだ~ と成り行きに任せてしまうので
   まだ、尿は飲みたく無いですね、笑。
-----------------------------------
Unknown
[2015-05-09 21:24:27 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]
├移動: ↑
└記事:2015-05-09 [書]

質問です。 男 (星を継ぐもの)2015-05-09 13:45:57 昔、飲尿療法というのがはやりましたが

。。。反対します。

【2015-05-09 13:45:57を抽出 ↓ 】

質問です。 男(星を継ぐもの)

昔、飲尿療法というのがはやりましたが、あれも膀胱フローラとかあって有効な治療法なのでしょうか?
ゆとりすと (救いの記事)
2016-09-19 00:11:52
リーマンさん、今日も記事をありがとうございます。
今日の内容に、先日からの自己嫌悪で途方に暮れていた心が救われた気がします。
本当にありがとうございます!

昨日も、いつまでこのパターンを繰り返すのか…と、登山者でありながら全然進歩していない自分にがっかりしていました。

『自分の嫌な面(自我)に気付けない限り、不幸のパターンを繰り返す性質も持ちます。』
との一文を読んで、自己嫌悪に陥りながらも嫌な面に気づけたことは幸いなんだと思いなおすことができました。

人と関わらなければこんな嫌な自我が表面化することなく穏やかにいられるのに。
と思う反面、関わりの中に自分がいるからこそ自身の未熟な面を放置せずに悩み、改善するチャンスがあるとも思い…。
なんかグルグルと嫌な自分について考えていました。

しかし昨日のブログには、そんな自分でも愛する視点を持つことが大事だとおっしゃっていましたので、どうにかして自分を観察して改善しなくてはと思います。

そして今日、『人は自分が見るものに成って行く。』というありがたいヒントもいただきました。
あきらめずしっかりと自分に付き合っていきます。
長文失礼しました。

Unknown (Unknown)
2016-09-19 00:24:33
好きなもの、よく見るものは欲を刺激する類いのものが多く自分の為にはなりません…自然と興味を無くせたら良いです。

伊勢白山道が好きと言うことが唯一の救いです。
子供の頃からずっと好きで興味があるうちの一つが神様、宗教でした。親は宗教嫌いなので隠れて信仰する子供でした。
落とし穴は、その思考はスピにはまりやすいということ。痛い思いをせず学べる賢者にはなれない愚か者は、見も心もぼろぼろになり初めてもう誰も何も信じない。自分を信じようと思えたのが幸いでした。
でも今また依存してないか?他人を見て他人を信じて安心していないか?
繰り返す過ちに気付いたら正します。
質問です 女 (Unknown)
2016-09-19 00:28:31
自分のサガに注意との返答、ありがとうございます。具体的には、どの様な意味ですか?あと、有料先生とは、未だに○○○の人物ですか?宜しくお願い致します。過去とは言え、後悔しかありません。
日本人=火星人の子孫 (Unknown)
2016-09-19 00:37:15
【火星の“前方後円墳”がグーグルアースで発見される!「日本人=火星人の子孫」である可能性も浮上!?】
http://www.excite.co.jp/News/odd/Tocana_201609_post_10958.html

有名なUFO研究家が興味深い発言をしています。時代がリーマンさんに追い付いた?

「日本人が培ってきた文化には、世界のどの国の文化とも異なるものがたくさんあります」「そう考えれば、彼らは火星から地球にやって来た人々の直系の子孫である 可能性もあるかもしれません」(ウェ○リング氏)
疑う (Unknown)
2016-09-19 00:37:31
ここのブログに来るまでテレビを疑った事など一度もありませんでした。ちょっと、ん?と思って観てみたら、なんだか変だという事に気づきました。
この世の中も、、何も疑問を持たずに生きています。でも一度、ん?って思うと。。謎が。。
うたがってみる それ本当?
「(あっかんべ◯一休 坂口尚さん) 己自身を疑え 世界を疑え… このわしをも疑うんじゃ!あッかんべェ~~」
本当にこの世って、なんなのでしょうねー?。森羅万象いまここに感謝を置いておきます
役も立つ 14/01/20 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b155407eae65903e6e106cd3f0adde55
日本人らしい (31810)
2016-09-19 00:40:32
久々に花火を見に行きました。
進行役のアナウンスで花火が終わった後に観客のバンザイ三唱で締める事に。
なんで?と笑いとつっこみがありましたが、違和感なく皆するんですよね〜そして笑顔になるとゆう〆でした。
見ていたい (青緒)
2016-09-19 00:41:09
深夜に失礼致します。
花柄が好きです。
リバティ大好きです。
美しい着物。
西陣織はずっと見ていたいです。
樹木や草花、空の色、雲の形、虹。
PCの壁紙はラベンダー畑です。
そんなふうに成れているかしら。
質問お願いします。女性 (Unknown)
2016-09-19 00:44:33
リーマンさんいつもありがとうございます。
質問お願いします。
愛犬8歳が急に具合が悪くなって1週間、ほとんど食べれなく薬もあまり飲まないので下〇が続いていて元気がなくなってしまいました。食べれない、ということはもう自然に任せたほうがいいのでしょうか・・・。治る見込みはありますでしょうか?検査の結果は胃や腸に炎症が見られるが腫瘍ではなさそう、しかし下〇が続くのは良くない、との事でした。このままだと再検査等でまたつらい思いをさせてしまうのでは?と考えてしまいます。でもまだまだ可愛くて離れられそうにありません。「動物は自然が一番」、ということを理解していたつもりでしたが迷ってしまっています。
お忙しいところ恐縮ですがよろしくお願いいたします。

気負い過ぎました (E□ - j=☆-£(女))
2016-09-19 00:51:40
リーマンさん、またコメントして申し訳ございません。先ほど再質問をしたのですが、気負い過ぎている質問だとわかりましたので、検索サイトは利用しないでホストファミリーに電話をしてみます。まだ気負っているのですが、力が抜けた頃に電話してみます。再び質問をしてしまい申し訳ございませんでした。
質問です。おしえてください。 (ふくちゃん。女性です。)
2016-09-19 00:51:54
念願かなってやっと妊娠して喜んでいました。体調もよくいつも通りの生活をしていたのですが、病院に行ったら赤ちゃんの心音がないとの事。一週間後に手術。先生に聞くと染色体異常との事でした。親としてなんと声をかけていいやら・・・。本人は気丈にしていますが、娘の気持ちは痛いほどわかります。よろしくお願い致します。4289
Unknown (喜んでくれたでしょうか)
2016-09-19 00:59:36
本日叔母の告別式で「ありがとう」と言われたような気がしました。娘の採用試験の送迎と重なりましたが娘の「私は大丈夫だから行って良いよ」の言葉に甘えて心置きなく告別式を優先できました。叔母は喜んでくれたでしょうか。
質問です。 (匿名女)
2016-09-19 01:09:34
いつもありがとうございます。最近、普段はうつ気味で無気力なのに、急に衝動が止められなくなります。良くないのもわかっているのに、飲酒、暴食など。一番困るのが、性欲です。ついこの間迄は(うつ気味になる前)有ったとしても、無いに等しく、過ぎ去る感じでしたが、最近はそれがききません。不特定多数ではありませんが、特定の方(彼氏では有りません)を求めているのに気付きます。彼氏になってもらいたい訳ではありません。それ事態がおかしいですが、色情に巻かれているのでしょうか?変な質問すみません。
いつもありがとうございます (ゼロ)
2016-09-19 01:13:26
単純に神様が大好きです。どんな時でも何をしていても神様を想い続けます。神への黙想は自己想起でもあるかな。
今日もクリック (Unknown)
2016-09-19 01:14:55
ポチ・ポチ・ポチ 完了いたしました。どこかの誰かのご縁に繋がるかもと思うと疎かにはできましぇん キリっ!
Unknown (棗)
2016-09-19 01:17:27
好きなものに同化していく・・・・・
今私の好きなもの。茶の湯、お着物、ワイン、エレガントなもの。
でもやっぱり1番大好きなものはリーマンさんのブログ!
です。
パラオへ行ってきました (ミームあん)
2016-09-19 01:19:03
統治時代に祖父が住んでいたパラオへ祖父母の写真を持って行ってきました。「呼ばれたのか?」と思うくらい、色んなラッキーが沢山ありました。思い描くと現実になる事が多いので、引き寄せと言うものかって思っていましたが、引き寄せではなく、これは予知または同化なのでしょうかね~。
びっくりな事に、私が今まで心に描いていたマリンブルーの海はここでした!本当にこの海でした。
私は戦争のあった土地は頭痛がするのでニガテなのですが今回は楽でした。きっと陛下や美智子様が留まっていた亡き方達を背負われたのだと思います。帰り際に頭痛になりかけましたが、「今私たちがいるのは、皆さんのおかげです。生かした頂いて~。」って心の中で何回か呟きました。すると頭痛がなくなりました。
でも帰国したら頭痛がぁ。これはきっと台風のせいですね(^^)/
体育祭から学んだこと (Unknown)
2016-09-19 01:19:15
昨日、地元中学校の体育祭を見に行きました。
赤、青、黄団に分かれ、競技や中学校伝統の『ソーラン節』を審査し、勝敗が決まります。
その日の体育祭の様子を撮ったビデオを家で観ていましたら「なんとなく」思ったことがありました。
各団長が開会式で行う選手宣誓や、ソーラン節の意気込みをマイクで伝える時の「雰囲気」です。
優勝をした青団の団長は、体育祭が始まる前から「既に」優勝を想像させるような雰囲気を持っていました。
瞳に迷いがなく、団員や保護者からの飛び交う声援の多さや、団全体のまとまり感から、団長の人柄の良さや実力を感じました。
また、団長を陰で支える副団長の献身的な存在も大変素晴らしく、大きな力となっていました。

逆に赤団の団長は「既に」怒りに満ちた様子の顔付きをしていました。
団員も、きっと怒られながらソーラン節を必死で覚えたことかと思います。踊りを見ていると、周りを気にしてばかりいる生徒から、怯えやイラつきを感じました。

上に立つ人によって、これほど(団全体が)大きな影響を受けると思うと、青団の団長、副団長のような生き方を見本に、私も生きて行けたらいいな、と思いました。ありがとうございました。
Unknown (とま)
2016-09-19 01:28:26
こんばんは。
昨日のお題をずっと考えてました(笑)
例えば、ある人が仕事中に感じているイライラの原因は、実は前日の夫婦喧嘩であり、この夫婦喧嘩は自分が伴侶に愛情を試しているような行動をとることで起き、その行動の原因は幼少期からの両親との性格の不一致からくる不安であり、その不安をつきつめると究極の母性を求める潜在意識だった…、など、ある事象の裏には沢山の前後関係があり、それは霊線詰まりも多分に影響しますよね。前世からの持ち越し課題をクリアできる霊線を選択した=霊線詰まりの影響は自分自身の課題である、と考えますと、結局は自業自得に行き着いてしまいます。
しかしこのある人のイライラには、肉体という遺伝子と生活習慣で作られるものも多分に影響しているかもしれません。脳内の幸せを感じるセロトニンは腸で前駆体が作られるので、腸内環境を改善する必要があり、食生活や運動の見直しをしなくてはならない、要は単にイライラの原因は体調にあったという場合も多々あります。
要は、イライラを見つめると、フィジカルとメンタル両方への理解が求められるわけです。
フィジカルが整えばメンタルも安定し、メンタルが調子悪ければフィジカルも引きずられます。
ですが、これらも、つきつめると全て「縁」ではないだろうかとも思います。
観測者が冷静な意識と知識を持たないと、観測対象は「破壊方向へ曲がってしまうように出来ている」のではないか?
マグカップでもボールペンでも、我々は共有する事象に囲まれていますが、これらは積み重なる観測が顕在化したのであり、拡大すれば民族や国家や地球規模の観測が「あった」結果で、未来は白紙の理由なのだと分かります。天災は忘れたころにやってくる、政治に無関心な国民が多いと売国奴が闊歩する、など、観測者が観測しない(冷静な意識と知識を持たない)と破壊へと曲がるのではないか?と考えます。
逆に言えば、観測すれば「生成発展へ進む」と言えます。これは地球のルールなのか?宇宙規模の生命活動のルールなのか?と妄想は果てしなく続いてしまいます(笑)
先に上げた、イライラする気持ち、を観測するだけで、フィジカルとメンタル両面からの意識から先祖供養の意味などまで、生成発展方向へ進み、イライラする必要がなかったことが分かり、イライラする機会が減るわけです。
長々と書きましたが、まあ、うーん、イマイチこれだって感じではなく、まだお題継続します、が結論です(笑)
質問です 女性 (Unknown)
2016-09-19 01:28:41
伊勢を信仰していたらアマテラスさまのように成れるという事ですが、ふくよかで笑顔が素敵な明るい癒されるお顔に近づけるのですか?
白山、スサノオ系では凛々しい男性的な雰囲気…でしょうか?
それとも翁の面のような優しいお顔ですか?

興味本意の質問ですみません。
質問です(女) (うーちゃか)
2016-09-19 01:35:34
いつも楽しみに拝見しております。
忙しい中での更新ありがとうございます。
悩んでいる事について質問させて下さい。
私は今までまともに人様と交際した事がありません。何故かと言うといつも心惹かれるのが同性なのです。周りの目もあり、告白をした事は一度もありません。男性と付き合う事も考えましたが、どうにも気持ちが付いていかないのです。そうこうしているうちに結婚適齢期もとうに過ぎてしまい、独り身で居る上に余り女性らしい服装もしないのでそっちの気があるの?と聞かれることもありその場は誤魔化しますが、やはり自分の本心を誰にも言えず、辛いです。不安定な社会情勢を考えると、やはり結婚した方が良いとは思うのですが、このような性癖のため相手を探すのは厳しいです。やはり同性愛というのは霊的に異常なことなのでしょうか?これから先、独身を貫く覚悟はしていますが、もし治せるものなら何とかしたいです。何かアドバイスがありましたらご教授いただけないでしょうか。よろしくお願い致します。
質問お願いします 女 (匿名)
2016-09-19 01:48:37
いつも有難うございます。朝起きると様式トイレの手洗いタンクの水がずっと流れっぱなしになっていることが頻繁に起こるようになりました。近所の空き巣犯の仕業の気がしています。逮捕したいと思います。良い策を教えて下さい。
見るものと見られるもの (Unknown)
2016-09-19 01:55:07
ずっと考えていました。注視する=関心を持つ=愛情を向けること。自分が愛する存在こそが、私をこの世に存在させるもの。私は娘であり、姉であり、母であり、祖母であり、友人でもある。そして日本人であり…ありがたいな。真夜中に降る雨音を聞きながら、もう一度大好きなものたちに感謝しながら眠りに就こう。リーマンさん、ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2016-09-19 02:09:21
コノ世のあらゆるもの大好きです。見えないようでも見える心、魂。無事終えることが出来ました嬉しい1日でした。夜に向けて充電します!!コノ世が大好きな魂の私です。
Unknown (Unknown)
2016-09-19 02:09:58
いつも有難う御座います。
田舎に住んでいる為,やたらと家の中に虫が入ってくるのですが、夫も私も殺すのはできるだけ避けたいので、長いモップの先に移動させて外に出したり、虫取り網で捕まえて出したりしていました。
先日、ホームセンターでマジックハンドのようなムカデつかみ機?(名前は忘れました)が売られてたので買ってきて使ったところ、なかなかいい仕事をしましたよ。

以前、どなたかの話で,たしか車にひかれていたタヌキを助けて道路わきに運び上着をそっとかけておいたら、次に通った時にはタヌキの姿はなく、上着に同じく野菜などが置かれていたそうです。
視線は同化線 (Unknown)
2016-09-19 02:17:35
国際社会の潮流、社会全体からかかるプレッシャー、メディアの的外れな煽りにさらされながら生きて行く内に、自我(我良し)の自分だらけになっていました。日常生活の中に好きな自分は殆ど存在してきていない。その事にようやく気付き受け入れた時に、少し視界が開けた様な気がします。「霊的に見る対象に同化する」。お釈迦様が仏像を造る事が大切だと教説されたのも、拝む対象の大切さ、霊的同化を意識されていたのかもしれまけんね。意識して見る物の大切さを肝に銘じます。今回の読者様のコメントには座布団を出すのが忙しかったです。ご教示頂いてありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2016-09-19 02:20:40
私という生き物の魂はどうしてもコノ世の旅をしたくて、又とてもコノ世に興味があってワクワクしながら飛び出てきてしまった魂のようになぜか小さな頃から感じていました。それはひとことに言うならば明るいとしか言いようがありません。明るいにも色々ありますが、それをひとことで表現するならば虹色に明るいのです。そんな自分が大好きです。
質問です (ぶき 女)
2016-09-19 02:25:32
毎日の記事をありがとうございます。見るものに同化しています。ここ3か月あるグループの歌手今○○二に注目しています。歌の上手な人は多くいますが、心に響く声だと思います。ただ歌い過ぎて最近は声が出にくい様です。また発言も言葉を選び、メインから取り残されぎみに見えます。(私の感ですが)自然で大変な時にすみません。彼は大丈夫でしょうか。
Unknown (yしゃツずぼん)
2016-09-19 02:29:27
いつも記事をありがとうございます。
夜に蜘蛛が出て、仏壇の中に入り、父が殺虫剤を仏壇の中に追いかける形でかけました。
念のため、短冊は書き直しましたが、前のものは紙に包んで捨てます。
1、他のゴミと一緒に燃やしても大丈夫ですか?
それとも、ゴミ出しした方がいいですか?
2、反射するといいますが、新しい短冊を使用している今では、前の短冊をアクシデントで折ろうが、問題ありませんか?

お忙しいところすみません、よろしくお願いいたします。
質問です。(女性) (Yしゃツずぼん)
2016-09-19 02:31:47
質問と打ち忘れました。
すみません、先ほど送ったものを、質問として、よろしくお願いいたします。
お礼 (紅色カーネーション)
2016-09-19 02:32:52
義母からの電話に不干渉で静観とお答え、ありがとうございました。リーマンさんに質問コメントをした後、私は大丈夫とやはり安心の心境でした。主人には義母が何を言おうと優しく声掛けしてあげてと伝えました。義母はさみしい人なのだと思うからです。本日、突然母が訪ねてきて滅多にないことで驚きました。御先祖様が私を励ましてくださったのかな?と勝手に思っています。時は過ぎ去りいつかは思い出になるとリーマンさんのコメントで見るたびに親を大事にしなくては、と思います。リーマンさんのブログに出会えて良かったと心から思います。ありがとうございました。
見るものと見られるもの (水色星)
2016-09-19 02:52:20
ここ数日の記事自分が体験してきたことと照らし合わせ、どういうことかと理解しようと努めていました。
リーマンさんに静観するように言われても全くできずに居た自分、あれは一体なんだったのだろうか。
エネルギーには良い悪いもなくすべて自分が意識した方向に向かう。静観できない自分とはエネルギーが向かう対象が全て自分以外に向かっている状態、そんなの現状を変える力なんて全くない。
見るものと、見られるもの、両方自分ですね。自分の中のことですね。
見るもの/観察者それは内在神=本当の自分
見られるもの/この世に出現している幻想=自我
他人と比べている自分は他人を見ている自分という見られるものですね。
自分が観察者であるときはじめて神となるのかなと。
見るものとなるとき、創造しているのかなと。
見られるものが自分だと思い続ける限りは創造神として全権をふるうことはかなわないのかなと。
今まで、ふとした自我が薄れたときに湧き上がる思いというものに強く意識を向けていなかったと思いました。
昔車で坂道を下っていた時、事故を起こすのではないかとふと思ったことがありました。しかしそんな予感は流しました。そして用事を済ませすっかりそんなことを忘れた帰りに事故を起こしました。私はそのことを、ネガティブに思って現実化したのでは、とか未来の自分がメッセージをおくったのでは、とか色々と思ったものです。それが何であれ現実に起きてしまったのです。その後色々と長引き多大なストレスを抱えました。
数秒ふと思ったことでもしかしたら大難が小難になっていたのか、もっと意識をむけてたら無難に変わっていたのかそれは判りません。ですがたしかにふと思ったのは誰でもなく自分であり、その時わたしは車を運転する自分を見るものだったと思います。
もっと見られる自分ではなく見る自分に意識を向けようと思いました。コントロール/干渉からは離れ、見る/静観することに意識を向ければ、その先には天上天下唯我独尊、ワンネスに至るカモしれない、と思いました。
過食に走る自分を観察しながらも、美味しいと思う自分にどっぷり浸かり同化してしまう私には遠い境地ですが...。
Unknown (ポンポンマム)
2016-09-19 03:02:02
遅い時間に失礼いたします。
一昨日、昨日、今日と、意味の深い記事をどうもありがとうございます。
人は自分が見るものに成って行く。
示唆的で深いです。
気になっていたお相手のこと、やめて良かったとつくづく思います。同時に、駆け引きなしで尊敬できる人のことをもっと「見よう」と思います。
子供の頃は、自制の効いた品のいい雰囲気の方をテレビなどで見かけては、素敵だと思い素直に尊敬して、自分もそんな人になりたいと立ち居振る舞いを正す心掛けをしたものでした。
日々の生活がガサガサしていてそれだけでは済まなかったことや、やはり間違った比較の視点が入っていったこともあってか、いつの間にか止めてしまって長いです。
また素直な気持ちで、尊敬できる優れた人を心のお手本に、意識して生活していこうと思います。

ブログを読んだ直後がいつも一番良い感じです。きっと新鮮だからですね。
そうなると、お忙しい中毎日毎日新しい記事を、本当にありがとうございます。
悟っては元に戻り、の繰り返しで情けないですが、御蔭様でスムーズに進歩できるのだと感じました。
数日前がとても遠くに思えます。
自分は生かされていると知る。自分自身を観測する。その上で、自分が見るものに成って行く。
これからも成りたい自分に向かって頑張ります。
質問(男性) (Unknown)
2016-09-19 04:01:29
あるスポーツサークルが、出会いのありそうなイメージで、よいですね~と言っただけで無視され、どうも、相手はその言葉に激怒したのではないか?とおもわれるのです 、それで、じぶんもやってみたいなと思ったら、思っただけで、人の目に武器で刺してくるような妄想が起こりました。これは、殺気というやつですか?これを向けてきたのも、その、無視した人でしょうか。何か、気を付けた方が良いことはありますか?呪いの一種で、実害があったりしないと良いです。。。
Unknown (質問すみません女性です)
2016-09-19 04:13:33
たくさんの質問の中すみません喉の痛み程度なんですが医師に風邪の薬処方してもらい抗生物質抗炎症剤を飲みましたら眠れなくなってしまいました。こんなことあるんでしょうか、以前精神系の薬を飲み同じ様な事になったことがあります。その時も恐怖感で眠れなくなり、なぜか恐くて眠りにつけませんでした。思い出すのも怖いです眠れない事が怖いです。どうしてこうなってしまうのでしょうか。質問してもいいでしょうか。お目にとまりまいたら宜しくお願いします。
ふっと、一致したかな (カユ)
2016-09-19 04:34:45
人生をコントロールしようなんて思っちゃいけない、委ねなさい。なぜなら、今が最高の時だから。映画のセリフですが、

リーマンさんがいつも言ってること時4394一致したような気がしました。深いですよね。

もし、今がしんどくって、辛くても、最高のときなんですよ。なぜなら、それくらい人生は儚いものだから、苦しい、しんどいは、それなりに最高なんですよね。それを知るために生まれてきた魂なんですもの。
田舎にて、日曜日の雑記 (40,3003,40)
2016-09-19 04:42:56
バランスが大切だろうと思います。自己の存在感(存在する意義や価値)を認識していれば、そう簡単には他に左右されることはないと思っています。同化する対象を選ぶのは自分ですから。
バロック絵画が好きです。スペインのバロック(17世紀)といえば宗教画ばかりですが、静と動のバランスは、どの時代の作品よりも際立っているような気がします。たとえば、神への燃える愛と静かな微笑み。どちらかが欠ければ、どちらも存在できないという関係。うまく説明できませんが、互いに尊重しあう存在感というものがあるのです。生きる人間も同じなのだと思います。自己の静と動のバランスが崩れたとき、人は脱線してしまうのではないでしょうか。顕微鏡の世界に感動したら、空の大きさにも心を向ける。でも、望遠鏡を覗けば、木星とその衛星は、なぜだかよくわからないけれど顕微鏡に見いだす生命体と何か共通点がある。言葉では表しきれない感動があって、好きな対象に同化できるのなら、私は嬉しい。

昨日、明けたばかりの西の空に、大きな明るい月を見ました。満月よりほんの少しだけ細い(データーによると面積の98%)白い月です。だんだんと黄みを帯びながら、昼の寝床へと急いでいるようでした。夜、天頂近くで見た月とずいぶん違うなぁと思ったのは、出勤時だったからでしょうね。
秋の夜にむな乳を破りてもえ出づるはげしき情に月もかすみぬ(これは夜)
中秋の名月のこるあさぼらけしっかり仕事せよと励まし(こっちは朝)

むらさきのけぶりたゆたふ秋なればくもゐの里も胸にしみぬる
昨日、日本縦断の旅の番組で嵯峨野が映し出されました。どこまでも意地悪な偶然は、訪れたこともない土地に耐えがたい哀愁を感じさせてくれます。自分の中の日本が、チクリとするのです。

夕風に祭りのあとの静けさを感じて胸にチリンと鈴の音
夕日がずいぶんと南に傾いたなぁと、またしても哀愁のひととき。今日は山の家の小さくなったむくげの花が、元気に出迎えてくれました。一週間前は水不足で枝も葉も萎れていましたが、水と床供養と愛情で青々としています。ゴミを捨てに行くほんのわずかの道のりも、愛おしい。
先週はすっご~く良いことがありました。山の湧水を汲みに行く途中、ウズラを三羽見かけたのです。首をもたげててこてこてこと走る様子が可愛くて、年甲斐もなく「キャ~ン」と頬に手を当てたくなりました。刈り取られたばかりの麦畑が広がるカスティーリャの高原では、なんと野生の鹿を10頭も見ました。そのうちの2頭と3頭は、走行中の車の前に飛び出してきた親子と思われる鹿で、一度は3頭目がいるとは知らずに急ブレーキ!小鹿でした。野生の鹿を間近に見たのは初めて。秋だなぁ。

さぁて、修学旅行から帰ってくる息子を迎えに行こう。明日からは待ったなしの日常が控えている!
質問です 女 (Unknown)
2016-09-19 05:06:03
台風が九州に迫ってきました。小難になることを願っています。
先日産土神様に朝のご挨拶をしていた時に,足元でカサッと音がしたなと思っていたら,ニャ〜と足に擦り寄る猫さんがいてびっくりしました。神社に住み着いていて時々見かけるのですが,近寄ることはありませんでした。
その日は仕事に対して憂いがあり,いつも見かける猫さんに会えたらな−と思っていたので予想以上の出来事にとても嬉しくなりました。おかげで無事週末を迎えました。まさかとは思いますが私の気持ちに呼応してくれたのでしょうか?このようなわれよしのことをすみません。よろしくお願いします。
お礼 (匿名女性)
2016-09-19 05:20:36
いつもありがとうございます。
先日、依り代の交換の事、子供の事について続けて返答を頂きました。ありがとうございます。
自分を大切に。 (Unknown)
2016-09-19 05:27:46
紹介のあった酵素を購入しました。
3日ほど飲みましたが、体の軽さを実感してます。
体重ではなく、疲れ方や疲れの取れ方が違う様です。重だるさがありません!
ダイエット効果も分かれば、また報告します。
ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2016-09-19 05:36:19
生活習慣も違う一般家庭から梨園の妻になるのは大変です。まったく知らなかったシキタリに、習い事、礼儀作法、ごひいき筋への丁重なおもてなし、目配り、気配り、こころ配り、まわりへの気遣い。
人に言えないくらいの努力と辛抱に忍耐、けなげに一生懸命に頑張っている可愛い奥さまを裏切るようなことをしてはいけないですね。裏方さんになって旦那さまを懸命にサポートしている奥さまを大切にしないと継承しているご先祖さま方々にも申し訳ないですね。
素晴らしい方ですね。
yori51様へ (Unknown)
2016-09-19 05:59:54
昨日進路相談の質問をしたものです。大学の情報や温かいコメントをくださってありがとうございます。参考にさせていただきますね。
私信失礼致しました。
麻賀多神社参拝す!!! (aq2107kq0423sgis)
2016-09-19 06:10:33
おはようございます。日の出の神さま、朝焼けと共に参拝出来ました。この日和よろしく、ありがとうございます。台風の雨風の合間にも晴れ間が瞬間出てくれました。麻賀多大権現さまにお社が築かれ、世の心が偲ばれます。おめでとうございます。天空のステンドグラス様の木々の枝葉は健在、大杉には驚愕の畏怖を感じ明け方で在っても、近寄り難しの隈取り様でござんす。ありがとうございます。がんばろう日本!!! さあ、仕事に熱中する日本人 雅でござる。台風に注意せよと蚊が刺してくる今、早々に帰路とする。何はともあれ、御挨拶出来よござんす。天皇皇后両陛下千歳万歳にございます。
Unknown (匿名)
2016-09-19 06:31:12
おはようございます。起きてふと私親のために精一杯やってきたわ。って。人のため。私には人のため。より自分のために頑張りたい。今年はいってから少しずつ私がお金をだすつきあいの人と離れてきました。そう。兄弟とも距離をおき。次は親かなぁっと。親とは一緒に住んでるので…この家族のために風俗で頑張ってきた。もう家族のためには終了。伊勢さんが書いてるとおり。ほんまに梅毒流行ってますよ!私は私の人生これから歩きたいです。親と離れて暮らすほうが私のためかな。貯金したいです。自分のために。書かせて頂いてありがとうございます
Unknown (Unknown)
2016-09-19 06:38:03
毎日かんながらなのか、奇異なんて感じたことない。
掃除は神事 (汚部屋住人)
2016-09-19 06:40:08
リーマンさん、はじめまして。
都議選前辺りからブログを拝見しております。
最近は過去記事も拝見するようになりました。
御先祖供養をしたく思うも、散らかり過ぎて場所がなく、人は見ている物になる。
いやいや、ゴミの顔になってはならじ!
掃き清める。拭き清める。払い清める。
掃除は神事!
片付けます!
お彼岸期間。 (Unknown)
2016-09-19 06:47:11
※先祖への供養、感謝が届きやすい。
※他の為の願いが叶いやすい。
※年に2回の特殊な分かれ目の期間、裂け目の期間。
※不要なことを「止める決意」が有効。
ポカンと過ごすには、もったいないにゃん。
Unknown (Unknown)
2016-09-19 06:48:07
おはようございます。
今、見ている人はみな、面倒な人ばかりになっています。約2名か3名か…4人か。
今迄あまりにもシンプル過ぎ、ここにきて一気に押し寄せて来た。これは最終章ではないかと思う程。多分、そうなんだ。その先はこの世を離れるのか、はたまた次も続くのか分からない。
今は面倒な真っ只中にいるという事実。この世のね。自身は傷付けない様にしています。
後から振りかえってみたら、笑える様に頑張ろう〜。有り難う御座います。
伊勢ー白山 道さま (ぐるんぱ)
2016-09-19 06:55:27
今日も貴重なブログをお忙しい中どうもありがとうございます。「人は見るものになっていく」。納得です。私の楽しみの日課はこちらのブログ。智慧や優しさが溢れ、漠然と憧れます。これからは自分を静観する習慣をもっと持ち、リーマンさんのブログや本の内容がより身につくよう実践を強化致します。今日も防災意識で過ごします。いつもどうもありがとうございます!!
おはよう御座います。 (匿名です(女)。)
2016-09-19 07:06:31
リーマンさん、リーマンさん御家族の皆々様、毎日お世話になって感謝申し上げます。最近の記事はよく胸にささります。自問自答と静観すること、そして、冷静な自分も顔を出します。冷静じゃない自分もいます。よく、考えたいと思っています。家族が一番大事は変わりません。それは本当に、です。今一度、よーく、考えさせて下さい。今日は祝日です。感謝をしたいと思います。家族が一番。本日も平和で何事なく、無事にすごさせて頂きたく思います。どうか、よろしくお願い申し上げます。お世話になります皆々様に感謝は忘れません。
お彼岸入り (Unknown)
2016-09-19 07:16:24
亡くなった おじいちゃんや おばあちゃん、亡くなったおとうちゃんや おかあちゃんは、孫や子供には幸せになって欲しいと思っています。
孫や子供を見守って、これには注意しなさい、これには気をつけて、これはとったほうがいい、こっちにした方がよいと、そっと教えてるのに、孫や子供は何も知らず感謝もしないで先祖供養も全然しない人が日本でも増えてきているのかもしれません。
ご先祖様に、こころを向け感謝の気持ちをもつことは大事ですよね。
ありがとうございます (ホワイトブレス)
2016-09-19 07:21:20
ご返答していただきありがとうございます。少々涙ぐんでしまいました。本当に感謝しています。
お礼 (匿名女)
2016-09-19 07:27:01
お忙しいなか、お返事頂きまして
ありがとうございました。

はい、これからも毎月の氏神参拝、
線香供養もしっかり続けたいと
思っております。

毎日の神様への感謝のお参り、
それと線香供養も6年過ぎました。
色々とありますが、こうやって
穏やかに毎日を過ごせることに
感謝と幸せを感じています。
でも、気を引き締めて、
防災意識も持つようにしなければ
ならないと思っています。
ありがとうございます。





質問お願いします (はあぶ(女です))
2016-09-19 07:27:53
毎日本当にありがとうございます。
自分を観測するというのは「自分は今○○をしている」といったようなことを常に意識することでよいのでしょうか。
写真 (わらさ)
2016-09-19 07:30:43
伊勢神宮に行った時に記念撮影した写真や熱田神宮での写真もありますが、自分で言うものナンですがキレイに撮れています。修正したか?と思うほどです。明るく優しく発光している様な顔色と表情で不思議です。
なるほど! (薫風亭奥大道)
2016-09-19 07:55:55
10年後には、私はエビ反りジャンプをしているのか!…って、んなわけねーだろ!(笑)

明るいのも暗いのも、重いのも軽いのも、怖いのも笑えるのも、両方好きなもので、自分に嘘はつきたくないので、私は私に正直に、好きなものを見ていきます。
さ、もも○ロちゃんのライブを見た後は、横溝○史だ!
ガーン (Unknown)
2016-09-19 07:56:54
朝起きたら、目がお岩さん状態に…!これから眼科へ直行です。人と会う前なのに酷いわ。いや、酷いのは夜更かしして目を酷使した私ね。どうもこの家に来てから、皮膚のかゆみが多発して困ります。
質問お願いします。女 (1108)
2016-09-19 08:00:38
栗金団女史が吐き出した緑のものについての質問に「交代です」とお答えなさっていました。交代は誰とするのでしょうか?①ツインズ②他の候補者③まさかのXXティリアン・クローン④その他のもの
彼女はすでにダイイングしているという説もありますが本当でしょうか?①その通り②ちゃんと生存③危うい
無茶な質問なのでスルーして下さっても結構です。
質問 宜しくお願いします (Unknown)
2016-09-19 08:04:09
先日、甥や姪の誕生日のお祝いに
出産の時は、実家である うちから近い病院で出産した為、小学生まで大きくなった子ども達の成長に感謝し、一宮の神社に感謝のご寄付を子ども達の名前でさせて頂きました
これからも、成長の段階で できるときにさせて頂こうと思いますが、大丈夫でしょうか 性別 女
お礼と再質問です。 (バル)
2016-09-19 08:06:32
昨日、ありがとうございました。お互いの磁気の反発とのことですが、こんなに毎回倒れるほどの反発は何が原因で起こるのか、そういう相性の方とこれから調和できますでしょうか。まだ仕事をする機会があります。努力などで変わるのか、先祖や守護霊の関係で変わらないのでそちらは関わるなということでしょうか。度々申し訳ありません。
質問です (Unknown)
2016-09-19 08:07:07
故 従姉のことが、気になり毎日かたりかけています
感謝と。。
従姉は、私に伝えたいことは あるでしょうか
いつもありがとうございます (Unknown)
2016-09-19 08:08:58
嫌な人間がいても穏やかな心でいられるようになりたいです。自分を大切にします。逃げ出したい自分を静観します。ご先祖様と内在神様に感謝します。過去の自分に感謝します。感謝を置かせて頂きます。
トイレのタンク水漏れかと (Unknown)
2016-09-19 08:22:20
トイレのタンク内にあるパッキンは劣化していくので、数年経つと水漏れが発生します。水道料金に変化は無いでしょうか?部品交換すれば、大丈夫の場合があります。
返答のお礼です (Unknown)
2016-09-19 08:30:45
。。。。大事は、自分の生活費と住まいです。
冷静に静観。慌てないこと。

リーマンさん、お忙しいところお返事をありがとうございました。
離婚は急いでも私は大損するだけなので、このままの状態で子供たちとの暮らしを確保しつつ勉強は続けようと思います。生活費をストップされたこともあり、身長が一気に伸びた上の子供の衣服を買うお金もなく困ったこともありました。

こんな夫と結婚してしまったのは、私の自業自得です。
冷静に静観。この言葉を肝に銘じていきます。

リーマンさん、ありがとうございました。
質問 (Unknown)
2016-09-19 08:35:16
おはようございます。
感謝の朝を迎え有り難く思います

私は、相続人ではありませんが
高齢な叔父や叔母のかわりに手続きをしています
先日、親族があつまり 相続の仕方を話しあったのですが、叔父は、保険金がいくら入るかメモをとれといい、私は金額を読み上げ。。
小さな金額は、どうでもよいと叔父に言われ。。
みな、故人が頑張って働いた お金
思わず、仏壇をみあげ。。故人はどう思っているだろうと思い。。
故人の家族が皆亡くなり、親族に遺産が上がってきたのですが。。

叔父や 叔母もわるい人柄ではないのですが
お金がいくらあり、入るか話している時の顔をみていたら、いやな気持ちになり 心が落ち込み
この思いは、亡くなった 故人の思いなのでしょうか?

相続のお金を頂くのは、手続きをしていて思うのですが、受け取りのは なんだか怖い気もします
本来は、その家族が受け取るお金
いくら身内であっても生前の故人への思いや
おこないをみていても
私もですが、受け取れるおこないをしていません
お金は、故人の命 思いを引き受けるような気がしわたしは、怖い気がし
毎日、感謝と謝罪をしています

故人の一家は、お金が親族に渡ることをどう思っているでしょうか?

3本供養は、家族の思いもありできませんが
何か、私にしてほしいことがあれば
最近、よく覚悟を決めてと言う
生前、故人にいわれた言葉が思い浮かびます
相続手続きは、今はお金を立て替えてしているため
出て行くお金もおおく
できるところはし、あとは 親族にまかせようとおもいますが、私がひととおり お金体力仕事ありきびしくても、自分のハードルを高くあげ
不動産売却、税理士 遺産整理業者の立ち会いもしていった方がよいでしょうか
生前、私に任せると 故人にたくされた思いもあり
しかし、相続人である 父 叔父 叔母たちは口は出し、お金はきになるが
こまかな書類の手続きはまるなげで
全てわたしが、一つ一つ確認し電話をかけ
正直、疲れてしまい。
お金がないので、できることは自分でしているのですが、最終段階の売却 税理士の遺産分配などの手続きは、叔母や叔父に任せようと思うのですが
故人の思いを考えると 叔父や叔母達に任せたくない思いもあり、、それは私の傲慢な思いでしょうか
故人の思いが、もし教えて頂けるようでしたら教えて下さい
申し訳ございません
質問させて頂きます 女 (やんちゃ姉ちゃん♪)
2016-09-19 08:39:29
ペットが亡くなりました。

1、生きたいんだ 病院へ連れていってくれないの?と私に必死に伝えていましたか?

2、ビューンと大きく広がる青空を今はちゃんと見ることが出来ましたか? (ずっと室内ワンルーム飼育で.. 申し訳なかったです)

3、度重なった私の力ずくな介助が体力を消耗させ小さな大きな命を落とさせてしまいました、よね? カンナガラの動物はどのようにこの事実を受け止めるのですか。残念に思ったり恨んだりはしないのですか。

3、最後は○○○○病院に連れていけば回復を助けることが出来ましたか?

4、自宅の土に埋めても良いですか?


小さくて偉大な生命力からは学ぶことの連続です、賢さ謙虚さに尊敬します、リーマンさんは動物はカンナガラと仰いますが、立つ鳥跡を濁さず.. この子の心は一点の曇りもなく一瞬にして潔く旅び立っていったと思いました、しかし私はやはりヒトですからこの子に出会わせて頂いたことに感謝はしながらも、自分の不敬や心の様相 至らなかった多くの反省点や手落ちを時系列で事細かに今振り返っています、自分の弱さいたらなさが露呈して恥ずかしくてつらいですが、この作業をすることでこの子の命に少しでも報いたいですし、またそうしないと私は次に進むことが出来ないのです。特に最後は頑張って生きようとする子を私の力ずくな介助で弱らせてしまったことは間違いなく、医療の力を借りてうまく手を尽くせば100%回復に向かった 神様が私に委ねてくださった奇蹟の子ではなかったかと、思っております。

もし御縁がございましたらお返事をお待ちしています。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
質問と御礼です。女。 (抹茶あん)
2016-09-19 08:44:55
おはようございます。アホらしい、ただの気晴らし、もう忘れてる。とお返事していただき、有難うございました。
考えてみると、そういうお方です。
私の方がグズグズ引きずってて、恥ずかしいです。もう一つ質問お願いします。
ロイヤルゼリーのサプリを昨年買い、冷蔵庫に入れず涼しい所に保管してますが、色が濃い黄金色になってますが、期限内なら飲み続けても大丈夫ですか?
すみません、宜しくお願いします。
過去記事紹介。 (Unknown)
2016-09-19 08:46:04
「心中で大切に思う言葉」http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/6d8e4fc87417910ffd9ce27ea7b5c7bb
「3本線香の秘密」
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/43f1c3adc23e81386ad80ccdf20310b1
「お彼岸の隠れた意味」
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/dd235a510eece6685f876430e859319c
Yシャツずぼんさん (Unknown)
2016-09-19 08:46:27
タイトルに「質問」と入れ忘れた時は、もう一度同じ内容をコピーして、再度「質問」と記入して投稿して下さいね。(「先ほど送ったものは質問です」という質問には、回答されませんので)これは、リーマンさんが以前お願いされた投稿する際のルールです。
おばさんでも頑張る (オーライ)
2016-09-19 08:49:57
齢65才。顔はにこにこしててもグサリと腹の立つ言葉を浴びせられたりすると内心次は事前に想定して準備したりする自分です。イチイチ気にせず広い心で笑い飛ばせる人になりたいと頑張っている所です。
道具を丁寧に扱える姿勢に感謝です (haRi)
2016-09-19 08:51:31
母は何事に置いても肝の座った女性だ
今も昔も何かあれば『仕方がない』で総て呑みこみ、最近も、地震などで様々な何かがあったらどうするのかと話しても、
「そうなったなら仕方がない じたばたしても、そうなったなら仕方がない」
しか言わない ある意味、出会ったら出会ったでそれを素直に承けきる、のが彼女の生き方だ ありがたいかな、娘の私もそう簡単にはじたばたしない人間になってしまったが、確かに、何かあっても仕方がないのが常だ 御蔭様で腹も肝も座る姿を学んでいる
そんな彼女を観察しているととても興味深いことがある 兎に角確かに我が母ながら強運が常に廻るのだ
この強運、私もありがたいかな受け継いではいるが、母のそれは既に神憑っている 例えば、財布の中身が寂しいな、なんて時も何故か棚ぼたで巡ってきて、母もあらラッキー、とばかりに正々堂々とそれで楽しんでいたりで娘の私も毎回毎回ビックリだ 母の金運は確かに凄まじい…

そんな彼女の特徴は、兎に角 仕方がない が基盤で、かつ、どんなコト、モノへも丁寧に扱うことだ
例えばお菓子の袋は必ずハサミで開封し、菓子器に移して頂く まあこれって実家では当たり前なのだが、ところが一歩外に出ると菓子器すら知らないヒトもいてビックリなのだ
やはり丁寧さは大切だ
運を望む前に、如何に道具を必要な際に丁寧に活用するか、或いは、道具を道具として必要な際にしっかり扱えるかが、様々な姿勢にも顕れる
私は基本、面倒臭いのが嫌いだ(笑)だからよく、開封はハサミを使いなさい、お菓子は食べる分のみを菓子器に移して食べなさいと母から叱られたしうっかりすれば、今も叱られる時がある(笑)
でも、だからこそ、面倒臭いなんて常に楽を選んでいると総てにだらしなくなるのを私も本当によく知っている
母の、道具を道具として必要な際にしっかり丁寧に扱う姿勢(道具への、その用途、働きへの敬い)を、幼い頃から私は素直に尊敬している(でも、母も時に面倒臭いと、ビックリするような時短を選ぶときもある そんなときも、潔く気持ちよく勢いでこなす姿にやはり尊敬している(笑)彼女のそんなある意味豪快で破天荒な刹那も大好きなのだ(笑)幼い頃は、なんだよ勝手なヒトだな、なんて、彼女のそんな刹那に「いつも言ってするのと違うじゃん!」だなんてプンスカした幼い私だったが(笑)、今振り返り、そして今も時にある母のその破天荒さを眺めると、『臨機応変』、なんてのを本当に学べるのだ しかし、ナントナク、普段の丁寧さがあるからこそ、突如の潔い豪快さ、が生きるのだと理解している 御蔭様でそんな姿勢を私は素直に尊敬している
彼女の強運は、きっと単なる怠惰からの 面倒臭い が無いからなのかなと本当に思う 怠惰からの面倒臭いは本当に運なんて巡りようないですもん…
さて、今日も母を見習い母を手本に、丁寧に潔く道具を道具として敬い、丁寧に扱い、だらしない姿勢にならないようしゃんと在りたく存じます)
沖つ波 (izayaizayoi)
2016-09-19 08:53:21
沖つ波さも荒らしきわたつみの もとは緩にぞしづまりにける
御礼 (Unknown)
2016-09-19 08:54:55
お返事ありがとうございました。基本をおろそかにしないように致します。
お礼 (Unknown)
2016-09-19 08:58:13
なかなか抜け出せない 問題
気が変になってきて 何度か同様の質問をしてしまいました。 申し訳ありません。
質問コメント 目を透していただいた事、感謝いたします。
御礼と再質問お願いします 女 (Unknown)
2016-09-19 09:03:17
いつもお世話になりありがとうございます。自分のことが好きになれないという愚痴のような質問にもご返答下さりありがとうございました。感謝申し上げます。その中で家系の水子にも感謝をと御教示頂きました。御先祖供養は5年半程させて頂いていおり、三本目で感謝申し上げていますが、他にさせて頂いたら良いことがあればご指導頂けないでしょうか?勉強不足な質問でしたら申し訳ありません。どうぞよろしくお願いいたします。
質問です (匿名 女性)
2016-09-19 09:11:55
今朝夢で、昔住んでいた一軒家が舞台でおそらく水子の霊?ちょうど3歳ぐらいの女の子と戦いをしていました。起き抜けに、一本お線香を水子さんへ捧げました。私は幼児の時より、またこの家に住んでいた時から、このような夢を度々見ており、だいたいがこの家から必死で逃げる夢なのですが、当時所持していたぬいぐるみや、今朝のように女の子が出てきて暴力を受けることもあります。
質問とは、
第一に、水子は人と共に大きくなると書かれていましたが夢の中の襲いかかってくる女の子は全く大きくなりません。これはなんででしょう?
第二に、夢の舞台は必ず昔住んでいた一軒家です。私自身何度か引越しています。なぜなんでしょうか?
第三に、水子は先祖霊とありますが、もうだいぶ前に結婚しています。夫の霊線に入っている気もします。また供養を8年ほど頑張っていますが、幼児の時から30年ほどこのような同じ夢を見続けていて、さすがにおかしいと思っています。どうしたら解決するのでしょうか?

子育て中で、自分の娘が夢の中にでてくる女の子とちょうど同じ年頃になり不安を感じています。また心では子供が欲しくても実際に作ろうとなにか思えません。よって実際に生きずらさを感じてしまっています。
宜しくお願い致します。
質問すみません (Unknown)
2016-09-19 09:14:49
生前 いとこに たくされた
覚悟をきめてほしい

と言われた言葉をなんとなく
くみ取り聞いていましたが
どうゆう真意で 伝えていたのでしょうか 女
おはようございます。 (Unknown)
2016-09-19 09:15:30
自分の成長に興味があって、自分の事が結構好きで生きていると、周りが妬んでいた事に気づかされました。

自然が好きで公園で散歩していると、普段見ない人が山のように徘徊していました。ポケモンゴーです。

バーチャルで強くなるより、自分を強くする方が面白いです。仕事でも何でも、まだ数パーセントの能力しか出していません。本当は無限の能力を持っていると思います。やるほど増す、そんな感じです。食事や運動で、体や心も変わります。
過去記事紹介。 (Unknown)
2016-09-19 09:17:29
彼岸=正しい、お任せに至る事http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/d1fe5bfee878c9225b165cf16b16ab9c

今朝から再度の投稿です失礼しました。
Unknown (Unknown)
2016-09-19 09:24:09
夏頃から氏神様の手水舎が、鳩さん達の水浴びと水飲みスポットになっていた。ので今朝も、ペットボトルにお水を持参したら、ん?綺麗な木枠に白いネットが架けられてる。どなたか存じませんが、ありがとうございます。鳩さん達も、新しい水飲みスポット見つけてね。
御礼 (今日は匿名でお願い致します。)
2016-09-19 09:25:06
おはようございます。≪淡々と努力。≫とのお返事をありがとうございます。淡々と努力する持続力と頭脳がほしいよぉ~ (´д`||)
頑張ります!
質問です(女性) (Unknown)
2016-09-19 09:26:05
よく言われる「なりたい自分をイメージする」のも効果あるんでしょうか?
質問お願いします 女です (匿名)
2016-09-19 09:27:15
いつも有難うございます。結婚相手を選ぶ時の見極めかたを教えてもらえませんでしょうか?今二人の人で迷っています。
ドラマもいいな (Unknown)
2016-09-19 09:32:47
「HOPE」というドラマは最近にない良いものだと思いました。
あのような、部下の立場を考える上司、会社の利益を挙げることに躍起になる社員、清清しい気持で観終えました。
契約社員君、かつら社員氏は元上司と三人で新社を立ち上げるでしょう、成って行くのですね。
Unknown (Unknown)
2016-09-19 09:33:32
あの梨園の奥様は、若い頃、ノホホンとしているようでかなり強かなところありましたよ。不器用そうに見せる器用さがあるというか。梨園は大変だけど、かなり水があっていたのだと思います。あの病気闘病中の方も畏れ多いですが皇室の○子さまも。(よく母とそんな話をしていました)
しかし、20年の歩みの賜物だったのでしょう、たしかにあの会見は舌を巻きました。すごかったです
君の名は (Unknown)
2016-09-19 09:36:12
イトモリは石徹白
湖は白山の翠ヶ池
彗星は天孫降臨
片割れ時、天津神国津神の和合

そんな想いがよぎりました。
お礼です。 (301571)
2016-09-19 09:38:10
お忙しい中、父に勧める本についてお返事をくださり、ありがとうございます。感謝致します。早速、柔訳 釈尊の言葉を勧めてみます。
九州北部に住んでおります。朝方まで激しい雨が降っていました。今は小雨程度です。本日も防災意識を持ちながら、過ごしてまいります。
コメントを投稿させていただいて、ありがとうございます。
質問です。 (1、2、3)
2016-09-19 09:40:33
おはようございます。毎日の記事ありがとうございます。毎日楽しみにしています。時には家事を忘れて?実はそっちのけで夢中で返答コメント付きを読んでる私です。今日の天気は嵐の前の静けさなのか雨風もなく今は穏やかです。時々伊勢白山道のおみくじ記事を引きます。今までの記事がランダムに読めて好きなんですが、今日の記事は 「いつまでも続くものです」でした。祖母の事や叔父や叔父の嫁、叔母の事、また妹が思い浮かびました。叔父の嫁もまた新興宗教がらみなのか手首に水晶か何かの石のブレスレットをしています。叔父は知り合いの所で買ったというとても高いらしい数珠を大事にしていたり、以前は無かったのですが、家の倉庫の小屋にお札が貼ってあったりもしました。まさにいつまでも続くものですの記事そのままなのでしょうか?
いつか父の実家祖母の家は一家離散するのかと考えてしまいます。こればかりはリーマンさんに考えすぎですと言われたい気持ちです。でも考えずぎは運気を落とすので必ず今の状況は自業自得の出来事。成るように成る。しかし諦めずに状況に前を向いてしっかりと見て行き、いい方向に少しでも私も含めて家族親戚が気づいてくれるように静観するのみですね。ただ叔母に伊勢白山道を教えてあげたい気持ちはあります。本を渡すだけでも良いでしょうか。
渡して叔母が読めなかったとしたら私に返却してもらおうと思います。
その叔母が受けるカルマを私が刈り取る事に成りますでしょうか?
御礼と質問です。男 (さかきのは)
2016-09-19 09:40:54
部屋掃除、開脚ストレッチ、正しく食べる事が仕事、事故物件への引越しの件、返答ありがとうございます。

1 昭和40年代に建てられた団地、耐震性はチェックしてるので大丈夫ですとの事ですが、確か耐震基準って昭和56年以降に建築された建物ですよね?鉄筋コンクリート造で家賃も安くて更新料もないのでコストパフォーマンスは良いのですが、関東に住む者として万一を考えてそこに住むのはやめた方が良いですよね?今は平成20年築の鉄筋コンクリート造マンションに住んでます。

2 開脚ストレッチ、ネットで調べてやってみました。かなり身体がかたいです。全然曲がらないです。身体のかたさは性格のかたさ、柔軟性がないなど関係しますか?柔軟体操を日々続いていけば柔らかくなるのでしょうか?
Unknown (1、2、3)
2016-09-19 09:44:21
膨大なコメントの中リーマンさんに手間をかけます。今日の記事で質問するべきでした。それと性別は女性です。
素敵なお母様 (Unknown)
2016-09-19 09:45:12
リーマンさん、みなさん、おはようございます。
道具を丁寧に扱える姿勢のお母様のお話、素敵でした。
私も心がけいきたいと思いました。
御礼と質問になりますが、宜しくお願い致します。 (キラキラキラキラ 女性です)
2016-09-19 09:49:24
伊勢白山道様、質問へご回答頂きまして、ありがとうございました。
床供養での、お茶の出し方について毎回必要かどうか質問させて頂きました。
無理は不要、とのお答えが分かった気がします。
それと、先祖供養専用の灰ふるいを床供養にも使用してしまい、洗浄してなかったのですが、
静観、とお答え頂きました。
何となく気にはなるのですが、そうさせて頂きます。

新たに質問というのは、床供養にお茶を添えるのなら、先祖供養にはどうなのか、と思いまして、問答集1巻を読ませて頂きました。
先祖供養にもお茶は添えて良いと書かれていましたが、こちらの気持ちの分しか届かない、とも書かれていました。
どちらも不思議に思ったのは、御線香が欲しい物に変化するという中で、
現実的にもお茶を添えた場合の違いとは有るのでしょうか。

それと、順番からいって、お茶を添えるのは先祖供養が先では無いだろうか、、と思ったのです。
どちらもより最善に近付くとしたなら、をお聞きしたいのですが、、

1・本人に任せる
2・先祖供養に添えたなら、床供養にも添える
3・どちらも、添えていけるならそれが最善
4・その他

飲み込みが今ひとつでお手を煩わせてしまい申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。
閉会式 (Unknown)
2016-09-19 09:58:19
リオパラリンピックの閉会式を無事に迎えられたのも神様の恩恵ですね。ありがとうございます。
質問 (埼玉の36歳 男性)
2016-09-19 09:58:29
車の乗り換えを検討しています。現在はトヨタのセルシオで走行距離20万キロ超え、近々タイミングベルト、足回り交換、車検有りで20~30万かかります。毎年維持費が18万+ガソリン代+オイル交換代です。今、軽のDAIHATSUウエイクの届出済み未使用車を検討してます。コミコミ130万~160万。毎年維持費が5.5万+ガソリン代+オイル交換代です。毎年2万キロ位走ります。セルシオならば、安全性快適性は良いです。但し走行距離がいってるのでこの先また修理代がかかる可能性は高いです。軽ならそれはなさそうです。軽にして5~6年で元が取れます。5年後には今より走行距離+10万キロになりますが。このままセルシオを修理して乗るのが良いか、未使用車の軽にするのが良いか、また別の形が良いか考えてます。リーマンさんの意見を聞きたいです。
宜しくお願いします。
一人前になった🍻 (杏仁Ω)
2016-09-19 10:00:35
社会人になって一年半の娘、接客&販売&サービス業、おまけに研修等で一人で都会へ出張とかも頻回にこなしているそうです。随分センスアップして仕事に同化している感じがします…。人の気持ちをうまく汲んだり言葉使い、配慮、気遣いもワンランクアップしていた~(^^;) 人は苦労しながら原石が磨かれていくんですね。自分も大いに刺激を受け感心したり元気をもらえています。やはり余計な思考はなく目の前のことに懸命に頑張っていると人は変わっていくものだと感じました。リーマンさん、ハラハラしながらもなんとか一人前?になっている娘に乾杯したい気分でした。自分ももっと成長しないと…です(^^;) 
Unknown (Unknown)
2016-09-19 10:02:47
とある、厄介な役柄の方、普段は忘れている。耳に入った時だけ思い出す。
気にする間は負けだ。
毎日健康でリーマンさんのを見れる事、これが一番幸せだと思います。がんばります〜。
きょうも有り難う御座います。
Unknown (Unknown)
2016-09-19 10:11:05
脂質フリーとアルコールフリーのビールを間違えて購入しました。みなさんもお気をつけください。私だけか、こんな間違いするのは。トホホホ..
質問 (女)
2016-09-19 10:12:25
リーマン様、毎日の記事を始め、コメント欄での質疑応答、いつも参考にさせていただいております。ありがとうございます。お忙しいところ、個人的な質問をすることをお赦しください。
幼少時からのアトピーは、入浴療法と食事療法を行う病院に入院し、大きく改善しました。今では社会生活を送れるまでになっています。退院後、月に一度ほど顔に湿疹、炎症が起きることがありました。昨年の今頃がひどく、リーマンさんにご相談したところ、食事量の多さと季節の変わり目、自律神経に注意とのご返答をいただきました。(主治医の診察は定期的に受けており血液検査でもアレルギー関連の数値は良くなってきています。)
その後しばらくして、今年の4月以降は顔が酷い炎症になることなく、好調でした。しかしおとといくらいから半年ぶりくらいに顔右半分の皮膚に炎症、右瞼の腫れが見られます。今回、首はそれほどひどくありません。アトピーの原因を見つけるのは難しいのですが、以下に原因と思われるものはありますでしょうか?
1.急に寒くなったりで、なんらかの菌に感染して、症状の一つとして顔に炎症が起きた(微熱が出たため)
2.まxx風呂の菌環境が悪いからお湯を入れ替えるべき。
3.やはり季節の変わり目。自律神経。
4.生理など、ホルモンの影響。
5.食生活の乱れの蓄積がここにきて表れた。肉。コーヒー。間食。
6.食事量が多い
7.ここ半年炎症が起きなかったのは、就職して緊張感があったので症状が抑えられていただけ。
8.入浴後に皮膚に使用する粟国島海塩の種類を変えたのが、合わない。
9.疲れなどで免疫力が落ちている。
10.その他
汗をかき悪化しやすい夏を乗り越えたのは奇跡的でした。現在の症状は顔、首と右手に少し、なのでお湯に問題があるわけではないのかな、とは思うのですが。ただ手などは、主治医にカビが原因であると言われていて、この部分は入浴しないほうが治る気はします。サプリはアマニ、ピクノ、VーB、VーC、カンジタサポート、オリヒロ乳酸菌、豆乳ヨーグルト、日に2食ほどの玄米を摂っています。
とはいえ、服を着て靴を履き、歩いて出勤する、ことができるようになったことには感謝しかありません。
お忙しい中長文で恐縮ですが、お目にとまりましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
求めよさらば与えられん (サクヤ)
2016-09-19 10:14:00
昨日は歩き方を変えることができるらしき靴を履いて、ウォーキングも兼ねて街に出かけました。中秋節のおまつりがあって、大好きな中国獅子舞を発見。これを見ると血湧き肉躍る感じでテンションマックス盛り上がり・・・そんな私のバッグの中にはウイルス・細菌・カビの図鑑が忍ばせてあり、自分のこと客観的にふと見てみると・・・かわってるなあとしか言いようがございませんが、本人的にはまずまずの幸せです。

この前から入れ歯のこと書いたりしてコメント欄一気に年寄りくさくしてるようで申し訳ないです。ミラクルデンチャーについてまだ書いておくことがありました。もしも作るなら症例数の多いところで作るのがいいと思います。私は電車とバスを乗り継いで歯医者さんに行ってましたが、まわりからさんざん非難されました。近くに歯医者がないわけじゃないのになんで・・・?って。
「歯は臓器であり、入れ歯が人工臓器であることを鑑みればそこに一切の妥協は許されないのだ。」・・・な~んてにくたらしいことは言いませんでしたが、そこは星一徹のようになって信念貫きました。考えてみると私が誰にも相談せず自分の信念と執念でやったことってあまりなかったからその点は一歩前進か?って思いました。ヘンな前進体験ですが。でもお金かかったので当分パートやめられそうにないです。院長先生の食べたいものとか、食べたい味とかがふと脳裏にひらめくんですよね。おお、これぞまさしくゾーン体験!がんばりま~す。
ビバ! ブラジル! (Unknown)
2016-09-19 10:16:43
ブラジル国とブラジルのみなさん ありがとう!
\(^o^)/
おつかれさまでした。
いろんなことを言われたり、開催が不安だとか言われたけど、みんな頑張った!
\(^_^)/
ありがとうございます。
m(__)m
質問 (秋の紅葉男性。)
2016-09-19 10:26:18
ズルしてると決めつける人にどう対処すれば良いでしょうか。宜しくアドバイスをお願いいたします
沖つ波 訂正します (izayaizayoi)
2016-09-19 10:33:16
沖つ波さも荒ましきわたつみの もとは緩にぞしづまりにける
質問させて下さい。 (famille)
2016-09-19 10:34:04
おはようございます。
毎日の記事の更新有り難う御座います。

熱中症で入院していた母は無事退院し、自立性の施設に入居する事ができました。
入院前はよく寝ていた母ですが、入院してから眠剤が無いと寝れなくなっていまいました。
現在、近くの内科へ受診し弱目の眠剤を処方して頂き、今夜から内服予定です。
先日コメ欄の方にお勧めしていた、アンミングのリネンミストも探して試してみようかと思います。

質問させて下さい。
前回、入居まえに母の仏壇の質問をさせて頂いた際、
。。。。まず無理に供養行為は不要です。
まずは、様子を見ましょう。
とお返事頂きました。有り難う御座います。
入居後、他の入居者の方はお線香は立てれませんが、お茶やお花をお供えしての供養をしているから、お母さんも位牌と過去帳で供養したいと昨日話していました。
◯仏壇自体をコンパクトな物を用意してあげたいなと考えていましたが、その仏壇に父方の先祖代々の霊位と記入された位牌一つと過去帳のみで、良いでしょうか?

◯位牌を置く台は、八足台が理想だと思いますが、例えばベッドサイドのテーブル等で代用しても良いでしょうか?

◯お線香で供養が理想な上に神棚もありません。やはり無理な供養になってしまいますか?

◯病院で処方された薬以外に、マヌカハニーと春ウコンを飲んでいます。
ビタミン剤が欲しいと言っていますが、沢山飲め無いので、お勧めのビタミンサプリどちらかを持って行ってあげたいなと考えています。
アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックスと、マルチビタミン ミネラル(女性向) 無添加 サプリメント 植物性カプセルどちらか一つですと、どちらが良いでしょうか?

お忙しい中、沢山質問してすみません。
よろしくお願いします。
感動のフィナーレ (Unknown)
2016-09-19 10:39:47
南米初のオリンピック開催。
リオデジャネイロオリンピックが無事フィナーレを迎えました。
参加国・地域数206か国、参加人数11,000人以上、競技種目数・28競技306種目。
世界各国から多くの人々をお迎えしてのオリンピック競技会。
欧米国に比べてコストを節約したオリンピック。見ていて、そんなにわるくない。
ブラジルの方々のブラジル魂と意地と情熱を見させてもらいました。かっこいいです。クール!
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160919/k10010692301000.html?utm_int=news_contents_news-main_002
次の、2020年は日本国の首都・東京でオリンピックは開催されます。
4年後の2020年に、無事、開催されますように。
歴史を見ると、オリンピック急きょ開催されなくなるのは世界的な戦争など不幸な世界的な大変事が多いです。
4年後に、世界は、日本は、どうなっているんだろうか。
平和を思います。
平和の祭典・オリンピック。

日本国と国民も、ブラジルのリオデジャネイロオリンピックに負けないように頑張らないといけないですね。

ブラジルのみなさま ありがとうございます。
お見事でした。さすがです。

Muito Obrigado
ブラジルの公用語ポルトガル語で「ありがとう」

両津 (Unknown)
2016-09-19 11:01:53
9月21日は年末まであと101日。
1976年こ○亀連載開始。
1999年台湾大地震。
9月23日は年末まであと99日。
歌舞伎役者の騒動で記者会見をみていたら奥様の方が舞台に立っているようにみえてきた。
Unknown (n66@99u)
2016-09-19 11:04:39
伊勢白山道様、おはようございます。台風が近づいています。飛んで行きそうな物がないか?家周りのチェックをして、片付けようと思います。 私生活において、いろいろありますが、この状況を楽しもうと思います。自分にとって何が幸運で不運なのか? 今日も生きていて、それなりの暮らしが出来ていることに、まずは感謝です。起こる事象においても、必要だからこそ起こることなのだと思い、味わって乗り越えて生きたいと思います。最期の最期まで、がんばりたいです。チャンスは、いつも、転がっている。それに気づける自分で在りたいです。
質問をお願い致します。 (31男)
2016-09-19 11:07:10
リーマンさん、いつもありがとうございます。

本日の御言葉で、「自分が普段に見る対象の内容には、注意しましょう。それに同化するからです。」
とありましたが、その普段に見る対象として、
写真集「太陽と大自然の神々の地、伊勢」の中に納められております、伊雑宮に日輪の神気が写っております写真などをPCの壁紙などにして毎日感謝の思い出で見ることはよいでしょうか?
お願い致します。
ありがとうございました (D33)
2016-09-19 11:18:44
ご返答頂きありがとうございました。計画したい段階から、、の過去記事を拝読させて頂きました。まだまだ自分を信じていないのだなと反省しました。予定通り昨日は春日大社、石上神宮、大神神社に夫と二人で感謝の参拝をさせて頂きました。大神神社で御参拝記念樹を眺めていたら立て札に赤とんぼがとまり、ありがたく写真を撮らせて頂き帰路につきました。清々しい一日を雨の奈良で過ごせたことに感謝します。リーマンさん、いつもありがとうございます。
先ほど質問投稿させて頂いた者です。 (やんちゃ姉ちゃん♪)
2016-09-19 11:21:20
先ほど 質問を投稿させて頂いた者です。
御縁がございましたらご返答をお願いします、とリーマンさんへ書き込みましたが、私は取り返しのつかないことをした自分の不甲斐なさが悲しいです、冷静な中にもここぞという時の行動力と判断力が先立つ不安と見えない未来の前には甘い時があります、それが大切な家族の命が関わっているときに、です。とても健気に頑張っていたペットに免じて、私のわがままではありますが今回はご返答頂けましたら嬉しいです。
惹かれるもの (larara)
2016-09-19 11:27:04
高校時代、図書館にあった、「銀○英雄伝説」にはまって、かなり影響を受けました。机の上にあるだけで一度も話したことのないクラスメイトと会話が始まってしまうくらい、当時は影響力のある本でした。
登場人物が多くて、それぞれ好き勝手なコト言う話です。
・何かをやり遂げるには、コミット力を支える頑固な感情が必要
・人は好きなことをいう。考えも違う。自分の都合で勝手な解釈をする。
・人は腐敗する。だから、社会は生まれ変わろうとする。
話が長いのでいろいろなテーマはありますが、こういうところが面白かったと思います。
読者側もどの登場人物に共感するかって、いろいろで、そういうところもいいと思いました。
 自分の目指す雰囲気は、ヤン艦隊のお祭り気質です(そゆのに惹かれるってことですね)。不利でも、どん底でも、明確な目的意識をもって、明るく冷静にやるべきことをやる、というのが理想です。やはり人は、理想とするものに引きずられるように思います。
 物語でも、音楽でも、絵でも、自然でも、人物でも、自分が惹かれるものの雰囲気、あるいは思想に引きずられる。自分が何を好むのかは、自分を解き明かすカギなのですね。
 ここ最近の自分的なヒットは、こちらのブログと、漫画「暗○教室」です。
 そして、キレイなものが、大好きです。私はキレイになりたいのだと思います。
 書かせていただいて、ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2016-09-19 11:46:14
人は自分が見るものになっていく、今日のタイトルはまさに本当だと納得いたします。だからこそ、穏やかに暮らして行きたいですし、お付き合いする人も大切にしなければならないと思います。朱に交われば赤くなる、という諺もありますね。日々自分を律して、強く逞しくありたいです。
*みんな繋がっているから大丈夫* (わっこ)
2016-09-19 11:55:10
「自分が分かれば他人が分かる」
これに最近は気が付くように成りました。

夫婦や親子でも、相手のことを真から理解しようとして、表面からいくら頑張って見ても、結局は徒労に終わり、ムダで有ることが分かりました。

一人ひとりの人間は、一つ屋根の下に大勢で住んで居たとしても、各々が個別の宇宙を持ち、その自分だけの宇宙の創造主「見るもの」として存在して居るのだと理解出来ました。

それと同時に浮かんで来たのが、「手」です…。
5本の指(人間)だけを見て互いを理解しようと試みても、太さや長さ、シミや傷の有無等と、互いの違う所(特徴)ばかりに惑わされて仕舞います。

それよりも、指(私)の内部に目を向けて、自分自身を見詰めて視ると―、アレ〜!?みんな中は一緒じゃないか〜!繋がってたんだね〜♪と、真から理解仕合えるのです〜。

相手にする行為は即ち自分自身にする行為であると言うことが、大変腑に落ちました。

苦手なモノ、嫌な人等も全て、自分「見るもの」の宇宙が、自分自身の心の目(自我?真我)で見たものを出現させて居るだけのことでした。

これだけで気持ちがとても楽になれました。
無理に相手を理解しようとか、理解して貰おうとか思う必要が無く成りました。

するとお互い違う宇宙を生きて居る者同士。という妙な!?連帯感と親しみが生まれ、みんな自分の宇宙の中を頑張って生きて居るのだな〜。と、思いやりの気持ちまで沸き上がって来ます…。

自分の内面を見詰めて生くと・・・・、そこにはミロクの世へと繋がる扉が存在して居りました…。
コノ世に生かされて居る人々は、皆平等に扉を開ける鍵を既に与えられて居るのです。

自分の心(良心)だけが扉を開ける方法を知って居ます。

今日も天地大自然の神々様に感謝を捧げ、ご先祖様を大切に、ご供養をさせて頂き、起こって来る全てを恩寵と頂いて、明るく生活努力を頑張りたいと思います。

リーマン様、皆様、本日も有り難う御座います☆
質問お願いします。 (まんまるちゃん(女性))
2016-09-19 12:48:18
リーマンさん、おはようございます。
ここ数日の記事、しっかり書き留めておこうと思います。
ところで、ハードワークを続けている息子にオススメのサプリを教えて頂きたいです。食事が大事なことはわかっているのですが、なかなかちゃんと管理できていません。その上睡眠不足に喫煙。短命まっしぐらな気がしてなるべく食事のサポートを意識しているのですが、思うようにいかず…

それからここ数日の記事で思ったのですが、私が息子の全身にある◯◯に感謝想起をしても良いですか?私がそれを注目することによって消えることもあるかもと思いました。ただ、逆に見るものになってしまう可能性もあるわけですよね。でも私は感謝想起をしようと思いますが…

サプリの件だけでもよろしくお願いいたします。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-19 13:10:02
質問…神社の石 (がりぱんだ(女))
2016-09-18 11:54:31
リーマンさん今日もありがとうございます。

お伺いしたいことがあります。
20数年前、修学旅行先の神社で、「持っていればいいことがあるかも」という出来心で境内の小石を持ってきてしまいました。
いつか返さなくてはと思いつつ遠方でもあり月日が

。。。。問題はないです。

小石ですから、近隣の自然に、公園に、神社に戻せば良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-19 13:14:21
質問です:見るもの心奪われるもの (瑞子)
2016-09-18 11:59:22
リーマンさん
いつもありがとうございます。
この数か月、とある芸能関係に夢中になって時間もかなり割いてうつつを抜かしていました。
仕事のストレスからの逃

...........良いです。
常識の範囲、で問題はないです。

自分の良心が知っています。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-19 13:17:45
《質問》 女 自分が見るものになることについて (Unknown)
2016-09-18 12:09:45
お花が好きな人は、花の雰囲気に自分が同化する。
任侠映画を見た人は、任侠に自分が同化している。
色情に囚われている人は、顔相に出てい

。。。。。程度の問題、ですが影響は有り。
サブリミナル効果の意味でも証明されます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-19 13:24:27
質問です女性 (Unknown)
2016-09-18 12:14:00
今日も有難うございます。
更新早々ですみません 天岩戸見学は問題ないでしょうか、

。。。。。行けば仕方がないが、反対してます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-19 13:26:02
質問お願いします (女性です)
2016-09-18 12:22:16
 いつも深い記事、学びの内容をありがとうございます。過去に質問したようにも思いますが、へびを拝むと・・・とありますが、実は氏神様の本体が蛇様なのです。家から一番近いところですし、もう一箇所は狐様がご本尊です。そういう土地がらに縁があったのも仕方ないと認識しています。越して来たときはまだ白山様の縁がなかったものですから仕方なかったです。過去に・・氏神さまとして不思議な縁の繋がりがあったの

。。。。だからこそ、感謝の参拝だけ、ならば問題は無いです。

祈願は=交流=因子が入る。

「伊勢白山道問答集 第2巻 人生の悩みへの処方箋編」 http://amzn.to/2bkdQYI
国民性 (Unknown)
2016-09-19 13:38:55
蒲団が干しっぱなしでだらし無いと書いたものです。文章がへんてこりんになってすみませんでした。今日も2週間以上、別の干しっぱなしの雨に濡れ濡れの黒いシーツの蒲団が干されたままです。気持ち悪いです。でも、そこを通らないと表通りに出れません。情けないです。国民性ですか。改めて日本人の国民性がわかりました。
Unknown (つばめ)
2016-09-19 14:02:44
いつも為になるお話有難うございます。
今回の、見るものに同化するというのはなるほどと思いました。私は時代劇が好きで鬼平犯科◯や必◯仕事人など面白いなあと思って観ていますが、今日から観るのを止めようと思いました。演技と内容が昔のドラマは良く出来ているのもあって、観てると入り込んでしまって時には涙したりしていました。20代の頃は新撰組に傾倒していたり段々と性格と雰囲気が男っぽくなっていった気がします。花のような雰囲気の女性になれたら素敵ですね。そちらを目指して頑張りたいと思います。有難うございました。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-19 14:13:39
瞑想について質問です(男) (David)
2016-09-18 12:37:31
職場の昼休みに寝不足解消のた

。。。。まったくダメ。
魔界へのサイン認証がマントラ。

そもそもが、マントラは生きることの反対、死に向かうための餞の言葉が始まり。臨終の際の言葉。

「伊勢白山道問答集 第2巻 人生の悩みへの処方箋編」 http://amzn.to/2bkdQYI

有料先生に憑けられる、リピーターにされる霊的磁気の輸血に注意。http://goo.gl/IUF40u

目が冷めます。

あなたは霊線の浄化が大事。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-19 14:14:18
質問 女性 (Unknown)
2016-09-18 12:37:54
アイパッドで映画を見ていたら、映画の中で、サイドミラーに女の顔のようなものが写っていました。私の心境も良くなかったですが、母に絡んでしまいま

..........生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

自分の生活費と住まいへの感謝が大事です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-19 14:15:30
質問お願いします(女) (Unknown)
2016-09-18 13:02:31
質問よろしくお願い致します。
半年ぐらいまえから、お腹のおへその上に顔のようなものが浮き出ています。おへそが口のように見え、単なる脂肪とか、しわ?かとも思いましたが、

。。。。それは関係ないです。

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

例として、床供養セット No.2 【宮忠タグ付】https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B017VN9LXU/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 床供養セットは、先祖供養と兼用はダメです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-19 14:16:07
質問お願い致します。(女性) (ハートのイヤリング)
2016-09-18 13:34:21
床供養で使用する木製のおぼんですが、自宅にある物はフチが約10cmの高さがあり、地面を這う霊の方には ちょっとしたサクや壁のように感じられないかと心配

。。。。100均も参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-19 14:24:44
質問をお願いします女性 (Unknown)
2016-09-18 13:38:28
息子は来年中学入学なのですが、2つの中学の校区なので、選べます。まだ、本人がはっきり決めていません。今やっている運動を中学でも部活で継続してするか、新たなスポーツに入部するか?迷うようです。勉強が大事とリーマンさんはよくおっしゃっていますが、本人の意見を尊重

。。。。距離優先ですが、本人の意見が大事。
同級生の動きも考慮。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-19 14:32:03
質問 女 (ミッフィーとおともだち)
2016-09-18 13:43:16
私は天照大神と同化したいのですが、視覚化されないので視る事での同化は出来ません。日々「アマテラス…生かして…」と念じたり唱えたりする事で天照大

。。。。神に形象を求めれば、間違います。魔界にも引かれます。

気持ちに、神様の姿があります。千変万化。
人格神=人の形、 これは正神では無い。

まず、「伊勢白山道問答集 第2巻 人生の悩みへの処方箋編」 http://amzn.to/2bkdQYI
過去の勘違いが分かり、目が冷めます。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
するべきことが分かります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-19 14:39:41
質問です 女 (匿名希望)
2016-09-18 13:50:28
いつもありがとうございます。

連休の中質問で申し訳ございません。
木曜にイタリアンを食べ過

..........霊的な問題では無いです。

違う病院のセカンドオピニオンを受けることも参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-19 14:41:28

再質問お願いします、女 (Unknown)
2016-09-18 13:50:36
おねしょの件、ご回答ありがとうございます。息子に「何か学校で嫌なことでもあるの?緊張することあるの?」ときいてみましたが「ないよ」と答えました。家でもあるのかききましたがないと。嘘言ってますかね?隠してますか?
どういうことなんでしょうか。病院にいって薬を処方してもらったほうが良いですか。

。。。。。小児科を参考に。

以前の読者は、医師から鼻からのシュシュを出され、それで治まったとか。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-19 14:42:39
質問です。男 (Unknown)
2016-09-18 13:51:22
* 人は自分が見るものに成って行く。

とは、自分が思い描く理想の姿でもいいのでしょうか?
自分の背中を見て育つことは可能でしょうか

。。。それでは継続しないでしょう。

普段の遊び、余暇、に何をするか?です。
選択が可能です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-19 14:43:14
質問お願いします。女性 (kkop)
2016-09-18 13:53:03
毎日の更新、アドバイスに感謝しております。有難うございます。安産祈願にお参りする予定をしています。氏神様である○坂神社か大阪市内にあり

。。。。氏神を優先。
Unknown (Unknown)
2016-09-19 14:45:24
人は見るものになるというよりは、信じるものになるというのが真理だと思います。なので引かれて見ます。ようは、好きなものを信じます。自分が嫌いなら自分を信じていないとなるので、事を成し遂げにくくなるのです。自分の力を信じて、恐れを希望に変える、というか恐れと希望は一体なので、恐れはなく希望だけなのですが、それに気づかないとずっと同じ状態となります。自分の最高の状態を求めて生きるのが生きる、だと思います。一人でいようが、誰といようが、関係ないと思います。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-19 14:46:07
質問をお願い致します (巳年の女)
2016-09-18 14:02:31
リーマン様、今日も学びをありがとうございます。 自分が好きで見ているものに同化していきます、についての質問をお願いします。2年ほど前の事

。。。。そういうことすると、独身のままの女性が多いです。異性を離します。

既婚者ならばそのままで良いが、独身ならば売るのも参考に。
あっても良いですが、自己判断しましょう。

「伊勢白山道問答集 第2巻 人生の悩みへの処方箋編」 http://amzn.to/2bkdQYI
「楽しい話を少しだけ」 (心笑)
2016-09-19 14:50:58
「負けられない戦いがそこにある」と、スポーツでは良く言う。私は、スポーツ大好き人間で、相当マニアックなスポーツも含め、チェックしている。昔から、テニスが大好きで、我が国のプロの若武者の昔からのファンの一人。野球観戦にも行く。ホームランボールは取り合いになる。大抵は、大人げないから、ゲットしても子供に渡すが、私は、渡さない。負けられない戦いがそこにある。一昨日姪っ子が私のギターに合わせて、ダンスを踊りだしたが、一向に終わらない。結局私が折れた。「おじちゃんの負けー」だって。今、断捨離をしている。捨てられないのが、手○先生の漫画全書。断捨離するかしないか、自分の欲と負けられない戦いが、今ここにある。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-19 14:55:16
質問です(兵庫県.女性) (Unknown)
2016-09-18 14:20:50
我良しな質問をお許しください。高3の長男の大学受験についてです。現段階で指定校推薦の枠が2つあり、どちらかに希望を出そうと考えています。
1.関〇学院大・経済学部
2.甲〇大学・経済学部

.........1 も頑張れば、可能性はゼロでは無いです。

模試経過と、担任の意見が大事。

問題は、どちらを出ても、何で飯を食うか?

大学名よりも、資格で収入が決まります。
会計士、公務員試験、いろいろあります。

今は弁護士も、公認会計士も、低給者が多い時代です。個人差が大きい。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-19 15:00:23
質問です (モール(女性))
2016-09-18 14:46:07
いつもお世話になります。パート先のことでいつもありがとうございます。私自身この仕事が好きで出来る限り続けたいと思います。ただ小さな会社なのでなか

。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-19 15:02:30
質問お願い致します。 (Unknown)
2016-09-18 14:46:43
九州北部ですが雷.大雨です。無事に過ぎ去る事を思います。
リーマンさん先日は母の件での質問コメント頂きありがとうございました。
できる努力をしながら見守ります。
今週春に亡くなった祖

。。。。上賀茂、下鴨神社も参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-19 15:05:51
質問です(女) (オレンジ)
2016-09-18 15:12:58
リーマン様、いつも記事を読ませていただき、ありがとうございます。日本人の目に見えないものに対する心、世界を、それが見えない人たちに伝えるために、有

。。。。自ら感謝を出すことの大切さ。
これしか信仰には無いし、他の細事は不要。

「伊勢白山道問答集 第2巻 人生の悩みへの処方箋編」 http://amzn.to/2bkdQYI

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-19 15:08:30

質問させてください。 (ビオラ)
2016-09-18 16:00:36
今日も、貴重なお言葉に感謝申し上げます。今朝の私なのですが、旦那の一言一言に、イライラしている自分と、自分をみつめました。母の言葉に対しても、イライラするのは、感謝がないからと自分をみつめました。また子供に対しても、不安が襲ってくると、不安がっている自分とみつめました。自我をみつめるということに、このような訓練でいいのでしょうか?

.........はい、自分の生活費と住まいへの感謝をしながら静観しましょう。
自我 (すう。)
2016-09-19 15:51:37
「同化してるぜ!」のUnknownさんに座布団一枚(笑)。画面の前で大笑いしました。ありがとうございます。

先日、ひどいニュースを見ていた時に、「一瞬」閃いた考えに驚き、何故かこれは「私」ではない。と思ったことがありました。思考の癖?、だと思いました。思考の傾向が似通っているが、閃いた考えに非常に違和感がありました。そして此れが自我かと更に思いつきました。普段なら「ああ~、こんなこと考えてしまって私ってダメだ…」と思うところを、その時は何故か「『私』ではないのなら、誰だろう。」と思考が更に潜りました。答えは…真我、右胸にいらっしゃる神様、ですよね。おそらくキーは記事にもありましたように「ダメだぁ~」と思わないで自分自身を見つめることだと思われます。難しい…。
静観、静観 (心笑)
2016-09-19 16:24:42
工夫しても、ダメみたいね。投稿が早かったようです。どんだけー!みたいな。お付き合いして、漏電しそうになったので、しばらく静観、静観。みなさま、どうぞ、お元気でお過ごし下さい。ごきげんよう。
映画「君の名は」 (JO10KNO)
2016-09-19 16:25:54
観てきました~
冒頭の彗星の映像と音楽でフライング涙。(;_;)
良い作品はというか、私が気に入りそうな作品は、始まる前から滲み伝わってくるのか、冒頭から雰囲気でやられますね。
私のスイッチが早すぎるのか?(^^;
「耳をすませば」で涙が止まらなかったときと近い感覚でした。

「ワイルドスピード」6作品一挙放送も録画してあるので、残り1本が楽しみ♪
御礼 (女性です)
2016-09-19 16:38:10
昨日氏神様のご本尊のことで質問いたしました。スルーかと思っていましたが、回答をいただきまして、大変ありがとうございました。いつも参拝しておりますが、感謝の参拝のみです。安心いたしました。これまで通り氏神様ですので、大事に感謝のみさせていただきます。お手数おかけいたしました。
Unknown (Unknown)
2016-09-19 16:38:16
(匿名希望)2016-09-18 13:50:28
>右お腹から腰や肋骨付近まで痛み
この状態で受診するなら、消化器を専門とする内科又は外科
血液検査でCRPチェック
炎症を起こしているようなら、CTで確定診断
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-19 18:26:38
質問 (女性)
2016-09-18 16:10:49
アラフォー 独身 女性です。実家は飲食店です。経営困難です。昔は、地域では、この業種はうちだけでしたので、大変景気がよかったのですが、時代の流れで、周りの繁盛している店は全て格安のチェーン店です。周りの本科的な昔からの店は97%が潰れました。潰して主や子

。。。。経営には、地域の需要性を冷静に見ることが大事。

自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-19 18:28:28
質問です。(女) (Unknown)
2016-09-18 16:27:24
今日のテレビで観た昔話なんですが、ムジナがある男の人を色々とだまし、男はカンカンになって怒っていましたが、最後は玄関の前に、おわびとして魚や野菜を置いていたという話でした。
前に新聞の読者投書欄に、誰か

........中にはいます。生存年齢にもよります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-19 18:31:14
質問させてください 女性 (Unknown)
2016-09-18 16:40:59
いつもありがとうございます。40代女性です。自分の見るものに同化するのですね、最近心配から色々検索してしまうことがあり、やめるようにします。心地よいものを見るようにしたいと思います。
質問がございます。胃と肝臓に思わしくない病気がみつかり先月末から投薬治療をはじめました。会社も休職し治療に専念することにしました。

。。。。小松菜を必ずで参考に。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

【お得な2個セット】ミルクシスル・エクストラストレングス 50カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00YTS56E4/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

エグモントハニー社 マヌカハニー MGO830+(UMF20+) 500g ニュージーランド産生はちみつ
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01EFFA9II/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1〜2杯を参考に舐めます)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-19 18:36:39
質問:男 (明卯賀)
2016-09-18 16:55:15
今、祭りの中日なコトもあり、あと神社当番なのもあり、父が玉串を三つ「使用済みのを貰ってきた」と…。これは
1.紙垂と麻紐を取り洗って神棚に使用可

・・・・1ですが、不干渉です。

親の自由に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-19 18:38:59
質問 (かや)
2016-09-18 17:11:28
わたしは同時に複数のことをこなすことが苦手です。それなのに、小学校教員として働いています。自分の出来なさに落ち込むことも多く、精神的に不安定になることも多々あります。信頼する先輩教員からは中学校の方が特性に合っているとアドバイスをもらい、中学校かな?と思うこともあります。また、支援学校がいいのか?と悩むこともあります。でもやっぱり踏ん切りがつかず、自分が本当に心から

。。。。甘さに注意。

他の企業ならば、福利厚生も、収入も、イジメも、拘束時間も、数倍は大きい想定を。

まず現状でやり切らないと、後で後悔しないように。

自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-19 18:40:22
質問します(女) (4-27-6-8)
2016-09-18 17:30:30
注連縄ですが、今、家の中、玄関の、ドアの内側に吊って有ります、ドアのあけしめで、注連縄が動く(揺れる)状態になっています、どこか壁にでも、固定しない

・・・・玄関内の、どの壁面でも良いです。

理想は外。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-19 18:41:48
質問です (グリーン75)
2016-09-18 17:44:36
リーマンさん、皆さん何時もお世話になっております。先月は質問に御答え頂いて有り難うございました。お礼が遅くなり申し訳ございません。8月は本当に仕事も心身もしんどく大変でしたがおかげさまで最近何となく新人もそこそこ仕事ができるようになってきて少しだ

。。。。。大事は、自分の生活費と住まいです。
無くさないように。

気にせずに、自分の仕事を頑張り、臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-19 18:43:11
質問です:西鳥候補者 (ふぁーれ)
2016-09-18 17:47:38
リーマンさん、今日も有難う御座います。

他の方の、緑色を吐き出した人の質問に、
>。。。。。交

。。。。先日の記事に書いたように、今の副大統領に注目してます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-19 18:43:47
質問です(女性) (No223)
2016-09-18 17:50:57
リーマンさん、すみませんがこの体調、どうしたらいいでしょうか?過去遊んでしまったつけが今浮上してしまっているのかもう泣きたくなってしまいます。現実は

........年に一度は、血液検査で、甲状腺と糖尿・肝臓・腎臓などの項目を指定しての検査も参考に。医師の診察と判断を受けることを参考にしてください。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-19 18:45:29
質問 男 (細男舞)
2016-09-18 17:58:53
早朝から上司から指示された案件をこなしました。私だけこきつかわれて辛いですがやはり明らかに不公平です。みんなが帰ってから1人で草刈りも命じられました。草刈機の振動で体調がすぐれずに横になっています。仕事では他人からの無視や冷ややかな視線ばかり見る

。。。。。自分に出来る仕事は何か?
自己判断しましょう。

悔しければ、求人を見て自己判断しましょう。誰もが同じです。
ありがとうございました。 (Unknown)
2016-09-19 18:48:04
ご回答ありがとうございました。スムージーに小松菜ですね。ちょうどなんとなく小松菜はいれるようにしておりました。毎日欠かさず入れるようにします。おすすめ頂いたマヌカハニーとミルクシスルは早速購入したいとおもいます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-19 18:48:49
質問です (かぎしっぽ(女))
2016-09-18 18:01:30
リーマンさま、先ほどはお返事ありがとうございました。
広島に引っ越しの話は10月半ばにまとまりつつあって、子供にいじめなど全く想像していなかったのでドキドキしてます。子供がいじめられるなど身を

。。。。それでも行くならば、そういう想定をしておけば安心の意味です。よくあることですから。
それを、誰もが乗り越えるのです。
想定すれば無難に。

防災の意味では、関東よりも地方は良いです。
治安はどこも注意。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-19 18:49:50
質問です (女性)
2016-09-18 18:04:28
いつもありがとう御座います。
清掃の仕事を

。。。。。心中で謝れば、それで良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-19 18:50:48
質問です (Unknown)
2016-09-18 18:13:06
ご多忙にもかかわらず、日々のご教示、ありがとうございます。職場の独裁的な御局Yについて、お伺いさせていただきました。
「。。。それを許す、管理職

。。。。キリがないこと。
不干渉で静観。
目撃報告です (JO10KNO)
2016-09-19 18:58:01
白髪の美しい女優の草笛光子さんの毛根から黒髪が生えてきているそうです。(根元が黒かったです!)
お仕事のときは白く染めるそうです。
わたしは、以前、草笛さんの素敵な姿勢(心持)を目撃しています。
やはり、光り始めている先駆者なのでしょうか?
きっと。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-19 19:05:55
質問をお願いします。 (匿名女性)
2016-09-18 18:40:33
今日も有難うございます。質問をお願いいたします。
これまで良心にだけ従って生きてきたつもりです。アラ50ですが学校に入り、この夏は児童相談所で実習をして来ました。養護施設に就職が内定

。。。。自分なりに努力すれば問題はないです。
誰でも同じです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-19 19:06:45
質問です、女です。 (Unknown)
2016-09-18 19:07:24
いつもありがとう御座います、写真についてですが、アップできないので申し訳ないのですが、8月に長男が友人達と富士山に登頂してきまし

。。。。ハレーションです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-19 19:08:41
質問です。女性 (Unknown)
2016-09-18 19:07:51
未婚です。兄弟もいません。母に私の終末が心配だと泣かれました。誰が面倒みるのか墓には誰が入れてくれるのか。何処に住むのがよいのか。私も十分に心配しても、どうしてよいかわかりませんでした。今は、ほぼ毎日家の掃除をしています。伊勢にもいくから将来を考え

。。。。地域は、迷う内は静観を参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-19 19:09:52
質問です(女) (Unknown)
2016-09-18 19:21:25
今日の昼頃、仏間の窓を閉めようとして部屋に入ったら、とても高貴な香りがしました。どなたか、高貴な方の霊(勘違いかもしれませんが)がい

。。。。現状で静観。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-19 19:11:41
質問 女です (富士見)
2016-09-18 20:04:11
いつもブログを楽しく拝見させていただいています。ありがとうございます。
質問です。
仕事場が荒れてい

...........関係ないです。その人自身のストレスからの嫌味に過ぎません。

大事は、自分の生活費と住まいです。

自分なりで良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-19 19:50:57
質問。 (みかん(女子))
2016-09-18 20:20:23
いつも楽しみにしています。毎日、ありがとうございます。
もうすぐで一ヶ月になる先祖供養ですが、短冊の「位」の字を大きく書くために先ほど書き直しをして、今、みてみると・・短冊の右上角がなにが押さえたみたいにつぶれていました。
墨をすって、下敷きの

。。。。気になれば交換。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-19 19:52:43
質問です(女性) (具体的に実践するには)
2016-09-18 20:53:23
昨日と今日のブログの

.............変なものも見て良いが、きにしないこと。

気にする人は見ないこと。

窮屈もダメ。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-19 19:53:40
質問(女) (Unknown)
2016-09-18 20:55:00
いつもありがとうございます。
去年、主人の腕時計が止まったので
電池交換をしたので

。。。。修理も参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-19 19:55:44
質問お願いします (ハッピーマーガレット♪)
2016-09-18 21:14:47
女性です。
リーマンさん、こんばんは。
いつもありがとうござ

。。。。。肝炎は投薬でなおる時代が近年から。

やはり医師の注意を聞きましょう。

それを飲んでないことも申告を参考に。
前提条件が変わるのは怖い。
御礼(兵庫県.女性) (Unknown)
2016-09-19 20:10:08
長男の進路で相談したものです。我良しな質問にもかかわらず、具体的なアドバイスをいただき心から感謝します。大学名よりも大事は資格ということを伝え、担任にももう一度相談するように伝えました。親として子供に掛ける言葉をリーマンさんに相談しなくてはならない自分が情けないです。私自身が日々精進、生活努力に励みます。本当にありがとうございました。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-19 21:02:28
ご質問をお願いいたします。女です。 (桜)
2016-09-18 21:26:56
白山道さま
先日は、主人へのアドバイスをして下さりありがとうございました。
早速実行しており

。。。。下手に家への投資は注意。

賃貸も参考に。

まとまった金があれば、建て直しできれば良いね。
手直しは切りがなく、もとからが危うい。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-19 21:05:24
質問をお願いします。女性 (仙台いんこ)
2016-09-18 21:52:26
リーマンさん、今晩は。
母のことで質問をよろしくお願いします。
数日前、母が1時

...........違う病院のセカンドオピニオンを受けることを参考に。

糖尿病の専門医から手術の意見も大事。

一般論で手術の事後の結合が悪いなど聞きます。炎症での再手術なども。
色んな医師の意見が聞ければ良いね。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-19 21:08:11
質問お願いします (今回は匿名で)
2016-09-18 22:24:37
兄夫婦が、実家に孫をつれて月一回遊びにきます。兄は親孝行で、家の掃除、耳の遠い父の為にサラウンドシステムのスピーカーを設置などしようとしす

。。。。不干渉で、
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-19 21:12:18
質問お願いします。女性です。 (あかみどり)
2016-09-18 22:29:01
いつもありがとうございます。前の質問の時に、おかしな人はいるものだと、お返事を頂いたのに、昨日ついに我慢できなくて、爆発してしまいました。もう辞めるとも言ってしまいました。短気ではずかしいです。上司に辞めると言いに行くのですが、後の人の為にも、その人のせ

。。。。。辞める。と言っても、辞めない逞しさは大事。

大事は、自分の生活費と住まいです。

辞めるぐらいならば、言いたいように言って、平気で自分の仕事を厚顔でするのもあり。

嫌いな人のために無職に自分がなるとは疑問。
私ならば意地でも辞めません。

自己判断しましょう。
質問お願いします(女性) (ちゅーりっぷ3723)
2016-09-19 22:01:22
先月父がよくない方法で亡くなりました。私はとにかく成仏を願い 四国巡礼の結願をむかえました。ところがツアーバスが異臭と煙でいっぱいになり、新しいバスに乗り換えることになりました。電気の配線の異常だそうです。その頃実家でも お風呂の電気の異常があったそうです。帰りのバスの中で右側の後ろが暖かく、きっと成仏できたのかなぁ~と勝手に思っておりましたが、いかがでしょう?もしもそんなに簡単に成仏できないとしたら、私に何ができますか?よろしくお願いします。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-19 22:02:26
問です。おんな♪ (ぷよこ)

2016-09-18 21:57:32

毎日ありがとうございます!

毎日のご先祖様供養、感謝想起、時々の氏神さま参拝。。これらを続けて感じてることは心の健康です。もちろん、悩むことはありますが、以前の

。。。。基本はそうです。地域の氏神が大事。

総氏神=伊勢神宮
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-19 22:14:36
質問です。 (とかしみ)
2016-09-18 22:41:45
リーマンさま
いつもありがとうございます。
お恥ずかしい話ですが、

.............2も参考に。

本人の自己判断が大事。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-19 22:16:15
再質問です (E□ - j=☆-£(女))
2016-09-18 23:12:50
リーマンさん、ご回答頂きましてありがとうございました。ご回答頂いたばかりで申し訳ありません。リーマンさんからご回答頂いた頃に、ある偶然で公共記

。。。。気楽に電話で、相手確認だけ出来れば良いね。自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-19 22:18:28
質問をお願いします 女です の (Unknown)
2016-09-18 23:18:58
こんばんは。
先ほど、下記の文を前の日のブログに書い

。。。。お互いの生霊による虫の知らせ。問題はないです。

心配心が知らせます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-19 22:20:49
質問よろしくお願いいたします。女性。 (Unknown)
2016-09-18 23:53:54
リーマンさん、毎日ありがとうございます。
成長がなく申し訳ありません。
最後の質問にしたいと思

。。。。。1
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-19 22:21:55
質問です。女 (Unknown)
2016-09-18 23:56:01
伊勢白山道様いつも有り難う御座います。数年前に義母のあまりの自分勝手さに我慢出来ず心底嫌になってから顔を見ても笑えません。同居しています

。。。自分の生活費と住まいへの感謝をしながら静観しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-19 22:23:37

Unknown (質問 女性)
2016-09-18 23:59:24
リーマンさん、サプリメントを教えて頂きましてありがとうございました。早速注文致しました。度々申し訳ないのですが、商品説明には1日に1〜2粒とありますが、1日一粒で良いのでしょうか?宜しくお願い致します。

...........少なめを参考に。

規定量の半分などは参考になります。
ただし臨機応変に自己判断しましょう。状況を見て変えるべきものと思います。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-19 22:27:58
質問です。女 (Unknown)
2016-09-19 00:03:05
リーマンさま ここ数日のブログを コピーして閉じておきたいですが スマホなので それが出来なくて残念です。昔 、どんなに 悪いように見えても 悪の部分を観ることなく、その人の実相神を観て その内在神に感謝すれば 自分自身にも 相手の良い面が反射されると教わり、何よりそうする事が

。。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

例として、床供養セット No.2 【宮忠タグ付】https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B017VN9LXU/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 床供養セットは、先祖供養と兼用はダメです。

自分の為に生きると人は絶望します。

他のため、先祖のため、何かのために生きると、人は鋼に成る。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

「伊勢白山道問答集 第2巻 人生の悩みへの処方箋編」 http://amzn.to/2bkdQYI
ご回答ありがとうございました。 (仙台いんこ)
2016-09-19 22:48:18
リーマンさん
ご回答をしっかりと読みながら、慎重に進めていきたいと思います。
先生や病院など、今後どの様に決定して進んで行くのかとても心配になりますが、大きな、かけがえの無い存在のリーマンさんとご先祖様に感謝しながら成り行きを見守りたいと思います。
リーマンさん、本当にありがとうございます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-19 22:56:08
質問お願いします(女性) (Unknown)
2016-09-19 00:03:41
リーマン様、我良しの質問ですがよろしくお願いいたします。
私は結婚前に、友人に、それ

,,,,,,,,,,,きにしないこと。
大事は今の氏神。

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

例として、床供養セット No.2 【宮忠タグ付】https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B017VN9LXU/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 床供養セットは、先祖供養と兼用はダメです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-19 23:01:51

質問お願いします。(女) (Unknown)
2016-09-19 00:06:12
『老子の言葉』の原文を、毛筆で書写したいなと思っています。文は続けずに、この原文通りに書写した方が良いでしょうか?
1、『老子の言葉』の原文の通りが良い。
2、余白に応じて、下に続けて良い。
3、好きなように書く。
どうぞ、よろしくお願いします。

。。。。。3
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-19 23:03:42
質問です 女 (Unknown)
2016-09-19 00:28:31
自分のサガに注意との返答、ありがとうございます。具体的には、どの様な意味ですか?あと、有料先生とは、未だに○○○の人物ですか?宜しくお願い致します。過去とは

。。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

例として、床供養セット No.2 【宮忠タグ付】https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B017VN9LXU/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 床供養セットは、先祖供養と兼用はダメです。

無理に供養は不要ですが、

「伊勢白山道問答集 第2巻 人生の悩みへの処方箋編」 http://amzn.to/2bkdQYI
するべきことが分かります。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
お礼 (瑞子)
2016-09-19 23:37:25
リーマンさん
お返事ありがとうございます!
グルジェフワークほどはできなくても、私は自分に厳しくしなければいけません。
ありがとうございます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-20 00:03:14
質問お願いします。女性 (Unknown)
2016-09-19 00:44:33
リーマンさんいつもありがとうございます。
質問お願いします。
愛犬8歳が急に具合

..............食べ物に注意でした。

獣医に従って静観。
質問 女 (1430943)
2016-09-20 00:09:45
30代主人の歯並びがどうしても気になります。営業ではないのですが、今後の彼のキャリアや海外赴任の可能性も考えると、マイナスになるのではと。
本人も気にはしており、以前矯正歯科に見積りに行くとこまではいったのですが、抜歯4本、費用100万、矯正により歯が折れる可能性もあるとの話を受けて、だったら子供の教育費に使いたいという結論になりました。
優しく経済観念のしっかりした主人だと感謝してるのですが、やはり気になります。また主人は鼻が曲がって、矯正で改鼻筋も善するのではという希望もあり、私のヘソクリで出すから、やっぱりやってみたら…と提案しようか迷っています。
ご意見いただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

1.私のヘソクリを出してもやる価値はあるので提案
2.ヘソクリは言わずに再提案して、主人の意見に従う
3.今後教育費、住宅費もかかるので、そちらを優先
4.サラリーマンで歯並びは気にするほどでもない

Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-20 00:10:44
質問です。おしえてください。 (ふくちゃん。女性です。)
2016-09-19 00:51:54
念願かなってやっと妊娠して喜んでいました。体調もよくいつも通りの生活をしていたのですが、病院に行ったら赤ちゃんの心音がないとの事。一週間後に手術。先生に聞くと染色体異常との事でした。親としてなんと声をかけていいやら・・・。本人は気丈にしていますが、娘の気

.............妊娠した事実があるから、また希望を持ちましょう。

供養は、生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

例として、床供養セット No.2 【宮忠タグ付】https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B017VN9LXU/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 床供養セットは、先祖供養と兼用はダメです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-20 00:12:57
質問です。 (匿名女)
2016-09-19 01:09:34
いつもありがとうございます。最近、普段はうつ気味で無気力なのに、急に衝動が止められなくなります。良くないのもわかっているのに、飲酒、暴食など。一番困るのが、性欲です。ついこの間迄は(うつ気味になる前)有ったとしても、無いに等しく、過ぎ去る感じでしたが、

。。。。自分を安売りしないように。

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

例として、床供養セット No.2 【宮忠タグ付】https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B017VN9LXU/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 床供養セットは、先祖供養と兼用はダメです。
お礼 (2016-09-18 22:24:37に匿名で質問したものです。)
2016-09-20 00:20:53
たくさんの質問のあるなかご返答いただき、ありがとうございます。不干渉で、人の事よりまず自分が感謝磁気をためます。それがたまれば、周りにも派生しますね。頑張ります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-20 00:26:17
質問です 女性 (Unknown)
2016-09-19 01:28:41
伊勢を信仰していたらアマテラスさまのように成れるという事ですが、ふくよかで笑顔が素敵な明るい癒されるお顔に近づけるのですか?
白山、スサノオ系では凛々しい男性的な雰囲気…でしょうか?
それとも翁の面のような優しいお顔

。。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

実践が自分に教え、先行きを導きます。

神縁が生じるのは、先祖供養が必須条件。
遺伝子供養が神に繋がります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-20 00:27:33
質問です(女) (うーちゃか)
2016-09-19 01:35:34
いつも楽しみに拝見しております。
忙しい中での更新ありがとうございます。
悩んでいる事について質問

。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

例として、床供養セット No.2 【宮忠タグ付】https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B017VN9LXU/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 床供養セットは、先祖供養と兼用はダメです。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

「伊勢白山道問答集 第2巻 人生の悩みへの処方箋編」 http://amzn.to/2bkdQYI
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-20 00:28:55
質問お願いします 女 (匿名)
2016-09-19 01:48:37
いつも有難うございます。朝起きると様式トイレの手洗いタンクの水がずっと流れっぱなしになっていることが頻繁に起こるようになりまし

.........トイレの故障です。タンク中の浮きのヒモに注意。
業者に相談を。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-20 00:31:10
Unknown (yしゃツずぼん)
2016-09-19 02:29:27
いつも記事をありがとうございます。
夜に蜘蛛が出て、仏壇の中に入り、父が殺虫剤を仏壇の中に追いかける形でかけました。
念のため、短冊は書き直しましたが、前のものは紙に包んで捨てます。
1、他のゴミと一緒に燃やしても大丈夫ですか?
それとも、
。。。。自宅で燃焼は条例違反に注意。

ゴミ出しした方がいいですか?・・・・これを参考に。

2、反射するといいますが、新しい短冊を使

。。。。問題はないです。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-20 00:32:24
Unknown (質問すみません女性です)
2016-09-19 04:13:33
たくさんの質問の中すみません喉の痛み程度なんですが医師に風邪の薬処方してもらい抗生物質抗炎症剤を飲みましたら眠れなくなってしまいました。こ

............医師に相談を。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

エグモントハニー社 マヌカハニー MGO830+(UMF20+) 500g ニュージーランド産生はちみつ
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01EFFA9II/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1杯を参考に舐めます)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-20 00:33:38
質問お願いします (はあぶ(女です))
2016-09-19 07:27:53
毎日本当にありがとうございます。
自分を観測するとい

。。。。はい、自分の発言も観察を。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-20 00:34:15
質問 宜しくお願いします (Unknown)
2016-09-19 08:04:09
先日、甥や姪の誕生日のお

。。。。良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-20 00:34:54
お礼と再質問です。 (バル)
2016-09-19 08:06:32
昨日、ありがとうございました。お互いの磁気の反発とのことですが、こんなに毎回倒れるほどの反発は何が原因で起こるのか、そういう相性の方と

。。。。部屋掃除。

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

例として、床供養セット No.2 【宮忠タグ付】https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B017VN9LXU/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 床供養セットは、先祖供養と兼用はダメです。

入浴時に海塩で背中や肩を磨くことを参考に。(配管などが錆びる可能性は自己責任ですが)
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-20 00:35:44
質問です (Unknown)
2016-09-19 08:07:07
故 従姉のことが、気になり毎日かたりかけています
感謝と。。
従姉は、私に伝

。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

実践が自分に教え、先行きを導きます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-20 01:56:31
質問 (Unknown)
2016-09-19 08:35:16
おはようございます。
感謝の朝を迎え有り難く思います

私は、相続人ではありませんが
高齢な叔父や叔母の

..............あなたの分は、キッチリ貰うこと。それも供養。

司法書士に相談も参考に。文書化すれば、揉めません。内容に裁判所的な効力を持ちます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-20 01:58:57
質問させて頂きます 女 (やんちゃ姉ちゃん♪)
2016-09-19 08:39:29
ペットが亡くなりました

..........自宅に埋めるのは厳禁。家運が下がります。

予算が無ければ、保健所や、公的焼き場に持参も参考に。

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

例として、床供養セット No.2 【宮忠タグ付】https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B017VN9LXU/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 床供養セットは、先祖供養と兼用はダメです。
動物供養を兼ねます。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-20 02:00:04
質問と御礼です。女。 (抹茶あん)
2016-09-19 08:44:55
おはようございます。アホらしい、ただの気晴らし、もう忘れてる。とお返事していただき、有難うございました。
考えてみると、そうい

。。。。賞味期限内は、私は変色しても摂りました。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-20 02:01:01
御礼と再質問お願いします 女 (Unknown)
2016-09-19 09:03:17
いつもお世話になりありがとうございます。自分のことが好きになれないという愚痴のような質問にもご返答下さりありがとうございました。感謝申し上げます。その中で家系の水子にも感謝をと御教示頂きました。御先祖供養は5年半程させて頂いていおり、三本目で感謝申し上げて

。。。。ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

例として、床供養セット No.2 【宮忠タグ付】https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B017VN9LXU/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 床供養セットは、先祖供養と兼用はダメです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-20 02:02:12
質問です (匿名 女性)
2016-09-19 09:11:55
今朝夢で、昔住んでいた一軒家が舞台でおそらく水子の霊?ちょうど3歳ぐらいの女の子と戦いをしていました。起き抜けに、一本お線香を水子さんへ捧げました。私は幼児の時より、またこの家に住んでいた時から、このような夢を度々見ており、だいたいがこの家から必死で逃げる夢

。。。。ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

例として、床供養セット No.2 【宮忠タグ付】https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B017VN9LXU/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 床供養セットは、先祖供養と兼用はダメです。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-20 02:04:35
質問すみません (Unknown)
2016-09-19 09:14:49
生前 いとこに たくされた
覚悟をきめてほし

。。。。お別れの覚悟。

供養していれば、そんな心配をする気が起こりません。
線香が無理ならば仕方がない。

でも、故人のために、いつまでも心配はマイナス。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-20 02:05:32
質問お願いします 女です (匿名)
2016-09-19 09:27:15
いつも有難うございます。結婚相手を選ぶ

,,,,,,,,,,仕事への態度。親への態度。衣食住。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-20 02:06:32
質問です。 (1、2、3)
2016-09-19 09:40:33
おはようございます。毎日の記事ありがとうございます。毎日楽しみにしています。時には家事を忘れて?実はそっちのけで夢中で返答コメント付きを読んでる私です。今日の天気は嵐の前の静けさなのか雨風もなく今は穏やかです。時々伊勢白山道のおみくじ記事を引きます。今までの記事がランダムに読めて好きなんですが、今日の記事は 「いつまでも続くものです」でした。祖母の事や叔父や叔父の嫁、叔母の事、また妹が思

。。。。無理は不要です。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-20 02:07:43
御礼と質問です。男 (さかきのは)
2016-09-19 09:40:54
部屋掃除、開脚ストレッチ、正しく食べる

。。。。理想は免震。
それ以外は自己判断しましょう。

鍛錬の継続次第。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-20 02:09:18
御礼と質問になりますが、宜しくお願い致します。 (キラキラキラキラ 女性です)
2016-09-19 09:49:24
伊勢白山道様、質問へご回答頂きまして、ありがとうございました。
床供養での、お茶の出し方について毎回必要かどうか質問させて頂きました。
無理は不要、とのお答えが分かった気

。。。。3

先祖が優先。線香+お茶、は良いこと。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-20 02:12:01
質問 (埼玉の36歳 男性)
2016-09-19 09:58:29
車の乗り換えを検討しています。現在はトヨタのセルシオで走行距離20万キロ超え、近々タイミングベルト、足回り交換、車検有りで20~30万かかります。

。。。。軽自動車の経験が無ければ、後悔するかも。

軽自動車を買う経費を考慮すれば、
現状で静観を参考に。自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-20 02:14:51
質問 (女)
2016-09-19 10:12:25
リーマン様、毎日の記事を始め、コメント欄での質疑応答、いつも参考にさせていただいております。ありがとうございます。お忙しいところ、個人的な質問をすることをお赦しください。
幼少時からのアトピーは、入浴療法と食事療法を行う病院に入院し、大きく改善しました。今では社会生活を送れるまでになっています。退院後、月に

...........植物アレルギーにも注意。シャンプーや石鹸でもなる人が。

医師のアレルゲン検査も参考に。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

強ミヤリサン
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000FQUNBK/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

NOW社 食品ビオチン(ビタミンH)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BY2N7S/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-20 02:17:42
質問させて下さい。 (famille)
2016-09-19 10:34:04
おはようございます。
毎日の記事の更新有り難う御座います。

熱中症で入院していた母は無事退院し、自立性の施設に入居する事ができました。
入院前はよく寝ていた母ですが、入院してから眠剤が無いと寝れなくなっていまいました。
現在、近くの内科へ受診し弱目の眠剤を処方して頂き、今夜から内服予定です。
先日コメ欄の方にお勧めしていた、アンミングのリネンミストも探して試してみようかと思います。

質問させて下さい。
前回、入居まえに母の仏壇の質問をさせて頂いた際、
。。。。まず無理に供養行為は不要です。
まずは、様子を見ましょう。
とお返事頂きました。有り難う御座います。
入居後、他の入居者の方はお線香は立てれませんが、お茶やお花をお供えしての供養をしているから、お母さんも位牌と過去帳で供養したいと昨日話していました。
◯仏壇自体をコンパクトな物を用意してあげたいなと考えていましたが、その仏壇に父方の先祖代々の霊位と記入された位牌一つと過去帳のみで、良いでしょうか?

。。。。良いです。

◯位牌を置く台は、八足台が理想だと思いますが、例えばベッドサイドのテーブル等で代用しても良いでしょうか?

。。。。良いです。

◯お線香で供養が理想な上に神棚もありません。やはり無理な供養になってしまいますか?

。。。。問題はないです。

線香が出来れば良いね。

◯病院で処方された薬以外に、マヌカハニーと春ウコンを飲んでいます。
ビタミン剤が欲しいと言っていますが、沢山飲め無いので、お勧めのビタミンサプリどちらかを持って行ってあげたいなと考えています。
アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックスと、マルチビタミン ミネラル(女性向) 無添加 サプリメント 植物性カプセルどちらか一つですと、どちらが良いでしょうか

。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

マルチビタミン ミネラル(女性向) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
日に2個も参考に。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-20 02:19:06
質問をお願い致します。 (31男)
2016-09-19 11:07:10
リーマンさん、いつもありがとうございます。

本日の御言葉で、「自分が普

。。。。そういうお守り的な、弱い根性のことはしないように。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

仕事を頑張ることが、最高のお守り。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-20 02:20:27
先ほど質問投稿させて頂いた者です。 (やんちゃ姉ちゃん♪)
2016-09-19 11:21:20
先ほど 質問を投稿させて頂いた者です。
御縁がございましたら

。。。伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
するべきことが分かります。

実践が自分に教え、先行きを導きます。
問題はないです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-09-20 02:22:44
質問お願いします。 (まんまるちゃん(女性))
2016-09-19 12:48:18
リーマンさん、おはようございます。
ここ数日の記事、しっかり書き留めておこうと思います。
ところで、ハードワークを続けている息子にオススメのサプリを教えて頂きたいです。食事が大事なことはわかっているのですが、なかなかちゃんと管理できていません。その上睡眠不足に喫煙。短命まっしぐらな気がしてなるべく食事のサポートを意識しているのですが、思うようにいかず…

........効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

マルチビタミン ミネラル 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に2粒)

安価な亜麻仁油2本で500粒 NOW製 250ソフトカプ
(日に食後2粒を参考に) https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00EUSV8WM/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

エグモントハニー社 マヌカハニー MGO830+(UMF20+) 500g ニュージーランド産生はちみつ
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01EFFA9II/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1杯を参考に舐めます)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
お礼 (女性)
2016-09-20 04:28:42
ご回答、ありがとうございました。迷わず参ります。キッチリ卒業できるよう頑張ります。
お礼。 (Unknown)
2016-09-20 08:19:21
『老子の言葉』の原文書写について
。。。3、好きなように
と、お返事ありがとうございます。昨日、練習で少し書いてみたのですが、本に書いてるままに写した方が良いかなと思いました。また、静かな環境の中で、集中してしようと思います。ありがとうございました。
Unknown (1、2、3)
2016-09-20 15:48:50
お返事ありがとうございました。やはり無理ですか。叔父、祖母、叔母共に親戚の紹介で○○県にある有名な○○○○繋がりだとおもいます有料先生に事あるごとに昔から色々と聞いていたと三年前程にいとこから聞きました。祖母の家は今はなきお城の跡地に家が建っています。近くには○○堂があり、よくお詣りしていました。
また近くに○○神社があり、○○○を広めた人を祭っています。そこがどういうわけかその○○県の○○○○にいつからか分社されているようです。私が小さい頃はこの神社の境内で缶けりしたり、かくれんぼしたりして遊んでいましたが、今は寂しい雰囲気の神社です。伊勢白山道を知らなければ私も引っ張られていたかも知れません。何故なら祖母は私にその親戚とは色んな意味で仲良くした方がよいと少し脅しにも聞こえる声色で言っていたからです。一人娘は医者で医者と結婚し二人の子供も医大に行っていてお金もあるのでそんなふうに言ったのかもしれません。が、有料先生繋がりなので仲良くした方がよいとの事だったのか。以前、リーマンさんにその親戚に結婚して子供もうまれて挨拶に行っていいか聞きました。挨拶だけならいいとお返事いただけましたけど、結局一度も行かずにおります。これからも行く予定もありません。下手に関わるといけない気がして。実家家族、親戚縁者であっても不干渉ですね。不干渉になりきれてませんでした。何かに一生懸命になりたいです。
これからも伊勢白山道で勉強させていただきます。宜しくお願いします。
感謝を発信する喜びを、有り難うございます。 (r。)
2016-09-20 19:41:31
伊勢白山道様、大変貴重な記事を書いて頂き、拝読させて頂き、本当に、有り難うございます。
今、私の心境にて、伊勢白山道様の御言葉に、普段の私には見えない私の様々な記憶・思い・悲しみが、本当に癒やされます。記事『人は自分が見るものに成って行く』を拝読しまして、『環境からのストレスに影響を受けて、変化するのは自分の自我(ワレヨシの気持ち)だけです。だから「嫌な自分」「変な自分」に気付きましても、落ち込むことは不要です。誰もの純粋な部分(良心・真我・内在神)は不変であり実在しています。』の御言葉、今は特に、胸に響き、癒やされます。とても言葉にはなりません感謝の気持ち溢れます。有り難うございます。私は、今、内在神様と共に、「本当の自分」が、納得し後悔しないことを、意識して選択を行うことが最大事と、再認識させて頂きました。死を見詰め、すべてへの感謝を原点に。ご先祖様、内在神様、根源神様、生かして頂いて有り難う御座います。
そして、この後が大事。ここからが大切。との意識を保ち、生かして頂いています感謝の気持ちと共に、謹んで、生活努力、感謝のご先祖様供養、感謝の神祭り(氏神様参拝)をさせて頂きます。すべてへの感謝の気持ち、平静にて、笑顔で、すべての体験を楽しみ、頑張ります。ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2016-09-22 00:43:07
色々とすみません。たとえ、コメントできないにしても感謝の想いはリーマンさんに伝わりますもんね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む