伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

先が分からない中を明るく頑張る姿が美しい

2017-03-21 11:18:06 | Weblog

昔、ある地域では有名な知る人ぞ知る占術師から相談を受けたことがありました。
占術師を始めてから数十年経った頃から、自分を写す写真に「炎の小さな人の形」が映るように成ったとのことでした。

その写真を見せて頂きますと、頭にツノが有る15cmほどの大きさで、炎だけで人の形をした霊体でした。
話を聞いている最中に、既に霊眼では私の目の前に来ていました。
その存在が伝えるには、数百年にわたってアル占術方法をする人から人へと渡り歩いて来た(師匠による伝授儀式で移動する)とのことでした。

この存在は幽界の鬼神であり、占術の陰で働いて男性占術師に大金を儲けさせた「交換条件」として、その魂を頂いて行く為に、憑きまとっている最中だと言います。
その男性は、今は体が悪いために占術は止めているとのことでした。

私は、幽界の鬼神という、その占術で動く・発動する霊的存在が古来から居て、それを使役(しえき:自分の為に働かせること)した分量(コノ世で儲けた金銭など)に応じた交換条件が有ることを説明しました。ご本人は、思い当たることが多々あり、非常に納得されていました。

鬼神が憑くほどの占術師は滅多に居ません。非常によく「当てた」(実は鬼神の誘導だった)先生だったと思います。

それを緩和するためには、
* 自分自身の身代わりにも成る、ヨリシロ霊位の先祖供養が必須条件であること。
* 氏神と、地域の一宮(いちのみや)神社への感謝だけの参拝の習慣が必要であること。
* 他人への善行(善徳)が必要であること。

* 過去のしがらみで、どうしても占術をしなければ生けない時は、必ず無料で行うこと。
* その時には逆に、自分から飲み物代金や、何かの祝儀だと言って1000円でも良いから「相談者に」プレゼントすること。

このようなことをアドヴァイスしました。
この話は、会社員の給与や自営業の売り上げなどコノ世の正業で働いて頂く収入とは、まったく関係ないです。
しかし、その収入の使用方法は大事。善徳に関わります。

(ちなみに、TVで有名なお笑い界と映画で成功したアノ人は、自分専用のポチ袋に1万円札を入れて、飲食店などへ行きますと、店員さんや裏で働く板前さんなどの全員にくばる習慣とか。一晩に数百万のことも有ったとか。
とにかく「出会う」他人に金銭を上げる習慣。初期からこれを始めており、今の成功がある)

困る相談者から、直接の金銭授受は絶対にダメです。それは非常に霊的な金銭です。色々なモノが、そのお金に霊的磁気として乗っています。それが振り込みでもダメです。
交換条件は必ず有ります。

世界一のヒーラーと呼ばれたダスカロスも、相談者に対して逆に小遣いを上げました。相談者の病気や因果を貰わないためにです。

さて、今日の言いたい話はここからです。
占術師との会話で、お互いに大いに同意した内容に、

* 相談者は、無意識下で「自分が決めている欲しい内容」の助言を得られるまで、何度でも同じ質問をし、占い師も渡り歩くこと。

* その内容は、相談者の運命でも最善でも、決して無いこと。

* 人は、自分の意思で運命を決めている。
でも、その意思というものは、自業自得の反射で生まれる為に、人は自分の意思の選択が実は出来ていない

* 自分の意思は、生活習慣・行為・行動から生まれること。
だから自分の努力をせずに、占いだけ何回しても意味が無いこと。そこに運命など無いこと

このような事を話し合いました。
占術師のその後は、あえて仲介者には聞いていませんが、分かっています。
とにかく言えますことは、コノ世に居る人間は、見えない世界を使おうとしては生けません。
見えない世界に対しては、自分から感謝の気持ちだけを捧げて、納めて行くことです。

わざわざ全員が、不自由な先が分からない状態に神様が置いておられます。
先が分からない中を、自分は頑張ることが出来るのか?
これを試す為に、誰もが生まれています。

コノ世では成功者、でもアノ世では大・失敗者。
こういう人が多いから注意が必要です。アノ世に地獄は実在します。

明るく先へ先へと、ぶつかって行けば良いのです。
その結果はどうであろうと、失敗ではありません。
感謝の気持ちを最後まで忘れなければ、その人は大成功者とアノ世で成ります。
明るく感謝しながら頑張りましょう。

生かして頂いて 有り難う御座います

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/
「商品リスト PC用」
 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html


※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について

・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。

・「伊勢白ペディア」   http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い

・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (563)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 誰もが「遊びをせんとや生れ... | トップ | 冷静さと安心感は、心の改革... »

563 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人に迷惑はかけられないといって迷惑かける人 (Unknown)
2017-03-21 11:21:19
担当者は「大正生まれや90歳近い人と話すと『人には迷惑をかけられない』と、支援を受けることに消極的な人がほとんど」と明かす。「本人に強く拒まれると、行政でも介入するのは難しい。支援が行き届いていない高齢者はまだまだ潜んでいると思う。見て見ぬふりをすれば、ごみを捨てられない家はさらに増えていってしまう」と懸念した。

↓あるある。

「人には迷惑をかけられない」といって迷惑かけまくる人。

子供の世話にはならないとかいって自分で蓄えも持たず借金がある老親とか。仕事でミスしたら早く上司に報告したほうが傷が浅いのに迷惑かけたらいけないとかいって自己完結しようとしてぐだぐだにする人とか。
迷惑かけてる自覚を持って「ごめんね」というほうがまだ周りも楽だよ。


<ごみ屋敷>ごみ出し支援、利用者が急増 自治体が制度
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170321-00000010-mai-soci
質問お願いいたします (ひまわりっこ2)
2017-03-21 11:31:23
毎日ありがとうございます!私事なのですが、自分のいやな心の癖(自我とおもいます)など、自分がどうしても気になることがあるということが自分を見つめることでいろいろわかってきましたが それ自体がわかってもそれを断ち切る解決方法が なかなかわからないです。
それでもそのいやな部分について観察し続けたり どうしてなのだろうと考えてゆくうちに そのいやな部分はなくなってゆくのでしょうか?

大変お忙しい中恐縮ですが、もしよろしければご回答よろしくお願い致します。
お知らせ~ (Unknown)
2017-03-21 11:32:24
19:00~ 林修の今でしょ!講座
 あなたの脳は大丈夫?

やります~
Unknown (Unknown)
2017-03-21 11:34:02
自分が気に入る答えを貰うまで何度もリーマンさんに聞く人もいる
Unknown (Unknown)
2017-03-21 11:35:04
今日も元気が出るお話をありがとうございます。
供養を続けながら 明るく生きていきます。
質問 女 (紫うさぎ)
2017-03-21 11:35:26
いつもありがとうございます。今日のお話も、これからの自分の生き方に参考になります。
父のことで質問があります。父は、高齢にもかかわらず、そして重い病気でありながら、母や私のために、一生懸命に生きようとしてくれています。誰の寿命も、本人の生き方次第で変わっていくと思うと、本当に今生きていることは、奇跡と思われます。家族は、まだまだ一分一秒でもよいから長生きして欲しいと思っています。でも、父の人生で、一番良いタイミングがあれば、それはそれで素晴らしい時期だったのだと思うことにします。父に、私がすべきことなどありましたら、教えてください。このままで良いのであれば、スルーしていただいてかまいません。宜しくお願いします。
質問です (ラジオっ子(女性です))
2017-03-21 11:36:51
いつも、ありがとうございます。
息子も少し落ち着き、娘の胃腸炎もよくなりました。ご先祖様に感謝です。

現在、健康維持のために、野菜を食べる、リンパを流す、ハイキングなど歩くことを心がけるなどしております。
仕事は、家事、内職で座ることも多いです。
下半身は、わりとしっかりしてきたように思いますが、上半身が、特に胃腸あたりが分厚く太って見えてしまいます。
やはり食べ過ぎでしょうか?
サプリ系、または何かアドレスあればよろしくお願いします。
現状でよければスルーでけっこうです。
試み (ありがとうございます11。)
2017-03-21 11:37:43
ちゃんと食べて、ちゃんと努力して、ちゃんと寝れば、なんとか成るかな??やってみようっと。
Unknown (ra2tpeacia)
2017-03-21 11:39:45
伊勢白山道様こんにちは 記事の更新に感謝いたします。今日は東京は雨が降っています。昨年から火事のニュースをよく観ます。数日前も行動する範囲で二件火事がありました。乾燥すると怖いと思いました。不注意以外の火事なども有るかと思いますが。鉄道も運行中によく止まります。見えない世界には感謝だけを捧げます。今日も有り難う御座います。
人の良い人 (カトンテール)
2017-03-21 11:40:08
夫はお笑い界と映画で成功した人に似ています。出会った人に感謝の想いを(お金に代えて)あげようとします。(ある時はです。無い時は無いものは無い。笑。)本人は無意識にですが、学ぶところを見つけました。今頃、笑。
伊勢白山道さま、皆さま、本日もありがとう御座います。
Unknown (Unknown)
2017-03-21 11:40:17
リーマンさん、今日もありがとうございます。
腑に落ちないこと、納得出来ないこと、寂しいとき占いに依存してしまいます。
弧霊にもてあそばれているのかも知れません。でも無料のお遊びです。
寂しくて寂しくてたまらないときのお遊びです。でももうやめます!当たった試しがありません。いい年して恥ずかしいです。
真っ暗闇でも自分が光りになって先行きを照らして歩みます。
明日から我が家の人生が再スタートします。
リーマンさんのおかげです。涙があふれます。長かった、でも必要だった年月を夢中で生きてきました。また刷新して生きていきます。
すすめ!アンパンマン号! (1966女)
2017-03-21 11:41:03
伊勢白山道さま
今日もありがとうございます!
今日はダウン症の日とのこと。
感覚過敏を伴いかなり個性的な
ダウンの息子と先がわからない中を過ごしております。
「すすめ!アンパンマン号」という歌のイメージで
明るく進んでいこう!と思います。
いつも支えてくださり本当にありがとうございます。

どうかお身体ご自愛ください。
明るく先へ先へとぶつかっていく (外内伊)
2017-03-21 11:43:15
神仏を尊び頼らず。立って行きます。ありがとうございます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-21 11:45:29
リーマンさんは運が良いよね

。。。。コノ世の正業の正式な株式会社などの会社組織から頂く収入は、まったく関係ないです。
しかし、その収入の使用方法は大事。
善徳に関わります。

困る相談者から、直接の金銭授受はダメです。非常に霊的な金銭です。交換条件は必ず有る。
ダスカロスも、相談者に逆に小遣いを上げました。
相談者の病気や因果を貰わないために。
それが難しいなー (のんちゃん)
2017-03-21 11:45:48
先のことを占いせずに、ずんずんと進んでいくこと、頼りなくて怖いけど、占いして進むほうが不幸になるのだから、自分と内在神を信じて当たってくだけろ!したい。
Unknown (0912)
2017-03-21 11:47:06
自分以外の者や、物に頼っても、お願いしても、
な〜んの意味もないって事ですね。
結局は、自分!内在神!かぁ〜。
具体的に、自分は、何をどう頑張ればいいか、
いまいち分からず…ですけど、仕事を見つけ働き、家事、育児でいいのかな〜。
って思ってる時点で、やるべき事をしてないから迷うって事か!
励まされました! (スー343)
2017-03-21 11:51:26
こんにちは、今日も素晴らしい日本語でエールをいただきありがとうございます。心が喜んでいます。今日のエピソードはちょうど知りたいお金のお話でした。助かりました!!明るく頑張ります。
Unknown (匿名)
2017-03-21 11:51:38
私もそうだわ。お金あるときは廻りにふるまって~。自分がしんどいとき助けてもらえなかったけど。(笑)ハハハ(笑)
無いときはないでやってきたかな。そうして凹んだことはあったけど。
これからは貯金しますo(*⌒―⌒*)oなんとなく余裕があるときは親と温泉いったりしたくなるんだな。いろいろあっても。そろそろ自分のこと考えながら頑張りますo(*⌒―⌒*)oまずは生活費。それから貯金
Unknown (Unknown)
2017-03-21 11:54:23
〉明るく先へ先へと、ぶつかって行けば良いのです。

あらゆる事に感謝忘れず生きます。
きょうは雨。気が滅入りますが、雨も大切。
毎日気づきを有り難う御座います。
彼岸中 (なないろ)
2017-03-21 11:56:17
のど自慢大会での、グランプリ受賞男性の歌声に感銘を受けました、切々と語るように、主人公の胸の内を現していました、素晴らしい声と余韻も後をひいて、、、涙もそうでした。
 氏神様へ参りました、初めて手(ゴム)で参道を流水に手伝っていただき雨と共に洗いました。神様の通る道に綺麗な水が流れて、なにも考えない身を低くする奉納が一寸は理解できました。終るころに烏?が上からお弁当パックを落としお稲荷寿司のお弁当殻で、稲荷社の地でした。不思議。
Unknown (匿名 女性)
2017-03-21 11:57:13
>明るく先へ先へと、ぶつかって行けば良いのです。その結果はどうであろうと、失敗ではありません。

金言であります。泣いちゃいました。

Unknown (yurikamome)
2017-03-21 11:58:30
励まされます。元気がでます。自分の足で歩くことが尊いことですね。子供にもこのような励ましをしたいです。未熟な姿を見ると時に冷たい感情を抱いてしまい反省です。その自分の心を見つめ、そのような時は言葉を控えます。相手にとってためになりませんもの。先が分からない中でみな一所懸命です。自分も人も、暖かい心で応援して行きます。
未来は白紙 (ムーミン谷)
2017-03-21 11:59:15
先の事はわからなくても今この瞬間を嬉々として歩みます。
昔は、先の事が不安で、占い師やヒーラーに頼っていましたが、現在は、いっさい関わりが
ありません。自分の運命は自分で決めます。
今日もあたってくだけろ!の精神で笑いながら前進します。
ありがとうございます。
キラウエア (キラウエア・レポート)
2017-03-21 12:02:46
最新のハワイ・キラウエア (March 20, 2017 , UTC)火山の状況

キラウエア頂上の傾斜計は、膨張が続いています。
マグマ溜まりはこの24時間で15m上昇、今朝の時点で地面から17mでした。
火山性微動は通常範囲内で、火口内の振動は、マグマ溜まりの流れ、破裂運動、落壁などの変化に連動しています。

プウオオ火口では、長期に渡って見られているクレーター内西側の小さなマグマ池および火山円すい丘の北東側にできた噴気孔からの発光現象は、ウェブカムから通常通り確認されています。
東部亀裂帯の火山性微動はこの24時間あまり変化なく、傾斜計は僅かな縮小を示しています。

61G lava flowの本流は、変わらずカモクナ付近から海に流出しています。さらに3月5日から始まった上手の流れは、数百メートルに広がり陸地を下っています。ウェブカム画像から小さな噴気孔からの流れは、パリ上部で確認できます。

キラウエアのマップ及び断面図
https://hvo.wr.usgs.gov/kilauea/Kilauea_map.html
https://hvo.wr.usgs.gov/kilauea/erz_xsec.html

地磁気は、安定(西鳥上空)
http://www.n3kl.org/sun/noaa.html
http://swnews.jp/

日本付近(茨城県石岡市柿岡)の過去3時間の地磁気活動 (3時間毎に変わるので、毎日、こまめにチェックしましょう。本日、21日11時以降の地磁気に注目しましょう。)
http://www.kakioka-jma.go.jp/

ソロモン諸島~スンダ=ジャワ海溝=インド・オーストラリアプレート北辺で、中規模地震が続いてます。
南極プレートとインド・オーストラリアプレート境界(南極プレート上)が動いてます。1998年3月25日(南緯63.5度、東経150.6度)で、M7.9の地震が発生。巨大地震の震源は、ちょうど本日のM4.9のプレート境界地震と南極大陸の中間地点=バレニー諸島北西沖でした。
2015年12月5日、同じプレート境界のもっと西側のインド・オーストラリアプレート上=南東インド洋海嶺付近で、M7.1の地震が発生しています。
https://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/us20008t76#map

国内は、紀伊半島の南端にある潮岬(しおのみさき)から南におよそ30kmの海底斜面(33.071°N 135.897°E 深さ438.3 km)で、M4.4の深発地震が発生。また和歌山県北部=陸側沿岸部でも地震です。(紀伊半島の潮岬沖が、連動型南海トラフ地震の破壊領域の境界と考えられているそうです。)
3つ目のサイトで、紀伊半島の西側・和歌山県と紀伊半島と四国の間の海域で地震が増えていることを確認しましょう。
震源をコピペして、マップ上で海底地形を確認、保存しましょう。
https://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/us20008tar#map
http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20170320220706.html
http://www1.rcep.dpri.kyoto-u.ac.jp/eqinfo/
https://www.google.co.jp/maps/@33.5211823,136.0794946,204214m/data=!3m1!1e3

北海道西方沖でM4.3(深さ249.6 km) の深発地震です。北海道の日本海側は、深発地震のメッカです。2つ目のサイトで、北海道日本海側の紺色のドット=海底下~700kmに注目しましょう。(ついでに本州との海域の地震も3つ目のサイトで確かめましょう。)
https://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/us20008ta5#map
http://www.hinet.bosai.go.jp/hypomap/?ft=1&LANG=ja
http://hrspub.geo.hirosaki-u.ac.jp/harvest/eqmap/datMAP1.html

19日に福岡県福岡地方(玄界灘に面した海岸付近の脊振山地(せふりさんち)=地下の花崗岩塊が断層活動によって隆起した断層山地)で、M2.5の地震がありましたが、本日未明には、 福岡県北西沖(博多湾の北部にある志賀島(しかのしま)沖)で、M3の地震です。付近には、警固(けご)断層帯が玄界灘から博多湾を経て、福岡平野にかけてほぼ北西-南東に走っています。
2005年(平成17年)3月20日には、福岡県西方沖地震M7が発生。(参照 2017-03-20 11:32:59)
http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20170321033555.html
http://www.jishin.go.jp/main/yosokuchizu/katsudanso/f108_kego.htm
http://www.jishin.go.jp/main/yosokuchizu/kyushu-okinawa/p40_fukuoka.htm

東海以北の太平洋側は、地震が多いです。
http://tkypub.eri.u-tokyo.ac.jp/harvest/eqmap/tkyMAP1.html

「検索地域」を自分の住んでいる県や「神奈川=相模トラフ~富士山」を選び、マップ上のスポットを選び、「24時間プレビュー」をクリックすると、24時間の動きが見れます。特に体感地震(地震リストを参照)が発生していないのに動いている波形に注意しましょう。
http://www.hinet.bosai.go.jp/strace/?LANG=ja

北海道根室半島に近い浜中の20日の19時のグラフは、体感地震と連動なし。
http://www.hinet.bosai.go.jp/strace/view.php?orgid=01&netid=01&stcd=N.HNKH&tm=2017032019&comp=U&pv=1H&LANG=ja

北茨城2 毎日チェックしましょう。 
http://www.hinet.bosai.go.jp/strace/view.php?orgid=01&netid=01&stcd=N.KI2H&tm=2017032107&comp=U&pv=24H&LANG=ja

相模6 真鶴~相模1まで体感地震と連動なし。大きな動きです。
http://www.hinet.bosai.go.jp/strace/view.php?orgid=01&netid=04&stcd=N.ST6H&tm=2017032107&comp=U&pv=24H&LANG=ja

低気圧の動きは、いつも事前にチェックして、急な天候の変化に備えましょう。以下のサイトでは、1周間後以降までチェックできます。この雨で、小笠原諸島の渇水問題がよくなればいいなと思います。
https://www.windytv.com/?pressure,23.564,112.500,3
https://tenki.jp/pollen/

浅間山、十和田、阿蘇山、薩摩硫黄島、諏訪之瀬島、箱根を見ましょう。諏訪之瀬島=トカラ列島 薩摩硫黄島=鬼界カルデラ 阿蘇山に勢いがあります。 http://www.data.jma.go.jp/svd/volcam/data/volc_img.php

御嶽山 毎日、チェックしましょう。 
http://www.cbr.mlit.go.jp/tajimi/desk/sabou_027.html

桜島 
http://373news.com/_sakucap/index.php?time=1464662311#live_cam

富士山 
http://live.fujigoko.tv/?n=5

本日は、1982年、浦河沖地震(うらかわおきじしん)M7.1 が発生した日です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%A6%E6%B2%B3%E6%B2%96%E5%9C%B0%E9%9C%87

また本日は、1934年、函館大火(はこだてたいか)が発生した日です。函館ではこれ以前にも1000戸以上を焼失する大火が10回以上発生。発達中の低気圧が通過し、函館市内は最大瞬間風速39mに及ぶ強風が吹き、この火事により2166名が死亡、焼損棟数11105棟の大惨事となった。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%87%BD%E9%A4%A8%E5%A4%A7%E7%81%AB

コーヒーのカフェインに血管の「開放」が見られ、指への血流が30%増加し、炎症治療を加速することが分かったそうです。
宇宙天気ニュース (フィールド)
2017-03-21 12:05:00
リーマンさん、更新をありがとうございます。

【宇宙天気ニュース】
太陽X線:ノーマル(5段階の1レベル)
地磁気:静か(3段階の1レベル)
http://www.n3kl.org/sun/noaa.html
http://www.spaceweather.com/
2017/ 3/21     11:30 更新
太陽風磁場が強まり、高速風の到来が近付いているようです。
2017/ 3/21     最新状況 (12:01)
太陽フレアは静かです。
太陽風は速度、南向き磁場ともに静かです。
磁気圏の最新データがありません。
太陽放射線と放射線帯電子はともに静穏です。
http://swnews.jp/
21日(火)||小潮・下弦
22日(水)||小潮
23日(木)↓|長潮
24日(金)★|若潮
25日(土)〇↓中潮
26日(日)  |中潮
27日(月)〇|中潮
28日(火)●↓大潮・新月
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20170305
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20170301
【気象庁:最近の地震活動(速報値)】
http://www.data.jma.go.jp/svd/eew/data/hypo/
★は最新1時間に発生した地震(赤:深さ0~30Km)
【日本の地震情報】
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/
【火山活動連続観測網】
http://vivaweb2.bosai.go.jp/viva/v_datalist_asos.html
【気象庁地磁気観測所】
http://www.kakioka-jma.go.jp/index.html
磁気嵐速報:磁気嵐は発生していません。
地磁気活動(過去3時間):穏やかです。(K指数=1)
昨日の地磁気活動:極めて静穏でした。(合計K指数=3)
K指数(K-index):1日を3時間ごと8区間に分け、その3時間ごとの地磁気変化から、地磁気擾乱の程度を表し、0~9の10階級に分けたもの。




エンガチョ (1001)
2017-03-21 12:05:33
魔女との契約の印鑑を守るために忍び込んでいた相手をコントロールする呪いの虫(鬼神?)を踏み潰した主人公に対して、蜘蛛オヤジはエンガチョと祓いました
https://matome.naver.jp/m/odai/2140430074731484301

私も職場や私生活などで変な虫に出会ったら、心の中でエンガチョと祓います(笑)
そして、心身を清めるために氏神神社や一宮神社で感謝参拝をします
質問です。30代後半 女 (Unknown)
2017-03-21 12:06:42
いつもブログの更新ありがとうございます。伊勢白山道は自分の道であり、質問などは甘えた話なのを読んだ上ですが、もし御目に止まればお願いしたい次第です。親族が近日○○してしまいました。神様殺しはどんな理由であってもご法度であり許されないのは理解しています。それでも私からは思いやりのある賢い未来ある方でした。色々な悩みもあったようですが、本人は今どのような状況でしょうか。どうしてその道しか選んでくれなかったのでしょうか。そして私は本人と声をかけることも出来ない本人の家族に何をしてあげれば良いのでしょうか。
背すじがぞくぞくしてます。 (サキモリえいと)
2017-03-21 12:07:34
今日もありがとうございます。かって、よこしまな心で神社参拝してました。朝早くにです。賽銭泥棒が神社にいるのをみました。これはダメだとわかり神社にその時間は止めたことがあります。伊勢白山道様のブログにふれましてとんでもないことをしてたのだと反省でありました。今はお教えのとおり感謝の参拝に変わりました。見えない世界は無知であると怖いです。今日は、体が軽く家事がとんとん運びました。感謝致します。リーマンさん、ありがとうございます。
質問です。女。 (まやけん)
2017-03-21 12:08:56
いつも有難う御座います。昨日のコメント返答でも疑問に思ったのですが、

* 人は、自分の意志で運命を決めている。

とは、基本は自分の意思で運命は決まる。周りの全く意思とは関係のない物事すらも、自分の意思で決まる。それが法則として人間に元々あるもの。ただそうなるには怠惰や過去の負の遺産や前世から持ち越した課題が間に入っていて邪魔になっている。その邪魔なものを無くすには、善行や供養や参拝が必要だということですか?
善行や供養は相殺の意味で解りますが、参拝はこの場合どのような形で干渉されるのでしょうか?
よろしくお願いします。
有難う御座います。 (Unknown)
2017-03-21 12:09:28
リーマン様 眷属神様 御更新を有難う御座います。
「自業自得で自分で意志の選択ができない」・・・自分の人生の責任はすべて自分自身にあり、究極の公平が貫徹している・・・納得です。
正しいご先祖ご供養をし、氏神様・お日様に感謝奉納し、良心に従って一生懸命生きること。難しく考えなくてもいいし、自分以外の他人(子供や親も含めて)は「どうにもできない」のだとはっきりわかります。「自分の事は自分で責任を持って、他人には感謝想起を送る」・・・改めて自分に言い聞かせました。リーマン様 眷属神様、大切なお教えを今日も本当に有難う御座います。
質問お願いいたします 女性です (Unknown)
2017-03-21 12:10:28
三連休に伊勢の地に行った事を何度かご報告させて頂きました。

友人が木に触ろうとしたのは止めましたが、参拝する前に一度、お賽銭箱にお金を投げて入れてはいけないみたいだと言っておきましたが、二人とも投げ入れていました。
内宮の最後の参拝場所では、時間がなく、遠い所から参拝したにも関わらず、やはり小銭を投げ入れて箱にも入らず、砂利の上に落ちてしまいました。
良い人ですが、やはり不敬にあたりますよね。
私は友人に一度のご縁を頂きたく、昨年、9月26日にその友人に読んでもらいたい本を質問した所、「伊勢白山道問答集 第1巻 感謝の先祖供養編」を紹介して頂きました。しかし、未だ渡せずに今に至ります。

彼女には、幸せになって欲しいです。
しかし、今迄、三人の友人にリーマンさんの事や本を紹介しましたが、誰にも届かず、今回もダメかもしれない。と思ってしまう自分がいます。
やはり、一度のご縁をつなぐ為にも本を渡した方が良いですよね…
質問お願いします(女) (紅葉の天ぷら)
2017-03-21 12:12:16
いつも有難うございます。質問をお願いします。

お彼岸の数日前、供養台の前に着物姿の女性が座って、お線香をジッと眺めている後姿を感じました。
怖くはなく、嫌な感じもせずですが、お線香に寄りたいが寄れない、という感じを受けました。
ふと、前の住人の方かな?と思いましたが、勘違いかもしれない、と気にせずにおりました。
(前の住民の方は、年配の女性で一人暮らしをされておられましたが、ある日にお仏壇の前で倒れて病院で亡くなられたそうです。家族の方の宗派が違う為、お仏壇はそのままだったそうです。
その数年後に私達が買取、家を建替えました。地鎮祭は業者を通じて行いました。)

私は昔、スピ好きだったので色々な経験をし、霊の世界は怖い、なめてはいけないという思いがあります。
知識も霊力も無いので、余り手広く無縁の方の供養は出来ないという思いがあります。
ですので、ご先祖様にお任せでおります。
ですが翌朝も供養時に座っておられました。その翌朝も感じました。
余りにも感じるので、縁がありそうで無い、無い様である方なんだな、やっぱり前の方かな?と思い「どうぞ、お寄り下さい。」と心で思いましたら、
「縁がないから寄れない」という思いを感じました。
「大丈夫。お寄り下さい。」と思うと、スーっとお線香に溶け込んでいかれる映像が浮かびました。

お彼岸に入っているせいか、この方以外の方も寄られて来られた気がします。
その方は、昔の知り合いですが、この方も年配の女性の一人暮らしの方でした。
その方は「有難う」と仰って、スッと昇られていかれた気がします。

これらの一連の私の思いは、間違ってませんか?単なる気のせいでしょうか?
スピ漬けだったので、翻弄されてないか?といつも思ってしまいます。
もし前の住民の方なら、十分に癒されましたか?
又、先祖供養は、広くは無縁に広がる、という記事を読んだ様に思います。
私の先祖供養は、今、その状態なんでしょうか?
そのような事を、私にも出来ますか?

宜しくお願い致します。これからも応援させて下さい。
Unknown (いつもありがとうございます!)
2017-03-21 12:13:35
以前、何度か質問させていただきました!
その節は、ありがとうございました。

朝、リーマンさんの本を読み返すのが楽しいです。

明るく明るく、サイのように進み
この世を楽しみます!

日々の、生活努力、
ご先祖様への感謝も続けます☆
こんにちは毎日ありがとうございます。 (Unknown)
2017-03-21 12:13:42
きついなと思っても、全てに一切無駄はない のお言葉を思い出すようにしています。毎回わからない事だらけですがとにかく出来ることをして行きます。
感謝と勇気 (ろしひー)
2017-03-21 12:15:41
リーマン様

今日もお教え頂きまして有り難う御座います。
昔は守護霊様に対して、「〜を守って頂き、
ありがとうございます。今度は〜をお守り下さい。よろしくお願いします。」というように、お願いとお礼を繰り返して参りました。この一事だけでも、自分一人では間違いを気が付かず、あの世で反省させられる要因になりました。リーマン様に教わり、今では何があっても感謝のみを捧げて、納めております。
今日も勇気を出して、明るくぶつかっていきます。
Unknown (Unknown)
2017-03-21 12:15:56
リーマンさん、いつもブログを読んでるときだけ心が和んで楽しいです。笑
とうとう、ゴミステーションの汚く散乱している今朝撮った動画を、我慢できずにネット上に上げてしまいました。
ちょっと朝早くトイレで目が覚めると、もう外がカラスで騒がしく。
先日近くの公園の駐車場で見かけましたが、デカデカとわざとごみを散らかすと犯罪ですと立ててあるのにも関わらず、かれこれもう10年以上もそんなことをしてるところなんて、共謀罪適用ものなのに、本当に変な場所ですよ。
先日、地下鉄や電車内でもどうでもないことで、殴りあいや罵りあいやら、本当に変な世の中になってしまったもんです。
質問お願いいたします。 (あい(女))
2017-03-21 12:17:48
いつもありがとうございます。
雨ふる中、希望がもてました。
質問お願いいたします。
昔は、在宅で出産や、死を看取ることが当たり前だったとおもいます。
現在、地域の絆も希薄になりつつあります。
しかし、国は地域で介護保険にあまり頼らず自立支援をうながしています。
今後高齢者も増える中、一人暮らし認知症の方も増えていきます。いせはくさんどうさんは自ら施設へ入りますと、以前かかれていました。地域で、高齢になっても住み続けるシステムに昔のように戻るのは難しいですか?
質問お願いします(女性) (匿名でごめんなさい)
2017-03-21 12:19:20
いつもありがとうございます。10年程前、自分の欲しい内容を求めて渡り歩きました…
その中の一つで沖縄で地元の方々が凄く当たると言われたところに行きました。ここは自分の求めてる事を言ってもらえませんでした。海外に住むことはできなく関東ではない地域に3年ぐらい住む、(結果、その人が言った年数住んでしまいました…)その後は、将来(未来)はいろんな扉があるからわからないと言われました。今の苗字と御先祖様を大切にしなさいとも言われました、その時は何故??と思いました。今考えると、幾つか渡り歩いた中では良かったのでしょうね。有料占術師は良くないですけれどね。
一つ質問をお願いいたします。両親の結婚式の写真の中に炎の人の形をしていたものが数枚ありました。これと、私が赤ちゃんの頃、幼い頃、成人式の頃などの私の写真にたまに写っていた炎は同じですか?
以前、リーマンさんに質問した時には父方家系の女性関係の怨念でした。人の形をしたものもそうなのだろうか?と疑問に思っておりました。写真は既に全部捨てました。
本当の聞き上手とは (いろいろ)
2017-03-21 12:19:21
女性から相談を受けた男性が真面目に論理的に話をしてブチ切れられるあるある(笑)話を聞いて欲しいだけで答えは既にあると言いますもんね。人間自分が喋りたい人が多いから聞き上手は難しくて貴重で好かれるというし。
質問お願いします(女性) (匿名でごめんなさい)
2017-03-21 12:19:44
いつもありがとうございます。10年程前、自分の欲しい内容を求めて渡り歩きました…
その中の一つで沖縄で地元の方々が凄く当たると言われたところに行きました。ここは自分の求めてる事を言ってもらえませんでした。海外に住むことはできなく関東ではない地域に3年ぐらい住む、(結果、その人が言った年数住んでしまいました…)その後は、将来(未来)はいろんな扉があるからわからないと言われました。今の苗字と御先祖様を大切にしなさいとも言われました、その時は何故??と思いました。今考えると、幾つか渡り歩いた中では良かったのでしょうね。有料占術師は良くないですけれどね。
一つ質問をお願いいたします。両親の結婚式の写真の中に炎の人の形をしていたものが数枚ありました。これと、私が赤ちゃんの頃、幼い頃、成人式の頃などの私の写真にたまに写っていた炎は同じですか?
以前、リーマンさんに質問した時には父方家系の女性関係の怨念でした。人の形をしたものもそうなのだろうか?と疑問に思っておりました。写真は既に全部捨てました。
Unknown (Unknown)
2017-03-21 12:20:07
リーマン様
本日も、ありがとうございます
感謝していきます。
先天性股関節脱臼の痛みでご質問野方へ (Unknown)
2017-03-21 12:21:31
リーマンさん いつもありがとうございます。
私は、先天性股関節脱臼では有りませんが、免疫不全で血小板減少を長く煩っております。最近加齢による更なる抵抗力の低下でしょうか、膠原病の中のシェーグレーン症候群を発症しました。
手の親指の関節の痛みと、体を動かし初めの筋肉の痛みが出て、さぁどうしたものかと困っていました。
そこへ、リーマンさんがMSMをお勧めしていましたので、摂取したところ、本当に痛みが軽くなり日常生活にほとんど支障が出なくなりました。酷いときは包丁も使えない。紙幣も親指で送って数えることができない。服を着たり脱いだりするときに手に服が触れるだけでも痛いという状態でした。
なので、関節の痛み等には一度MSMは試してみるのは良いと思いますよ。摂取量は私の場合、増やしたり減らしたり試みた結果、3グラムを日に3回7~8時間おきに摂取しています。
それと、花粉症もかなり緩和されます。全く無くなる訳ではありませんか゛薬に頼らなくても乗り切れる感じです。
旦那にも勧めたのですが、最初は遠慮していました。(そんな薬でもないのに毎年こんな酷いのに楽になるわけないと目が言ってました。私よりも酷いくせに…)
でも、あまりの辛さに思わず、MSMに手が伸びて…
なんと言うことでしょう。滝のような鼻水も止まり、若干目の痒みがぐらいに緩和されました。本当に助かりました。

リーマンさんがお忙しい中、良い物を紹介してくださるので本当に有り難いです。それと、数ある商品の中でも、ご先祖様のお陰とリーマンさんが言われる なんとなく が働き、必要な物が向こうから目に飛び込んでくる感じなので、大難が小難、病気ばかりの中でも最善の方向に導かれているのだと、日々感謝で過ごしております。
Unknown (Unknown)
2017-03-21 12:21:37
重い荷物を持ってホームで待っていて、電車が入ってきた時空いている席が見つかり隣の乗車位置に急いで異動して乗車したら座れず、最初にいた位置から乗車した方が座れていた。その後ずっと立ちっぱなし。ズルいこと考えているとうまくいかない。
Unknown (Unknown)
2017-03-21 12:25:28
石屋さんの長老が亡くなったと、ネットニュースで見ました。何かがこれでまた、変わったりするのかしら……
Unknown (Unknown)
2017-03-21 12:28:18
もともと暗い性格ですが、明るくはできなくても、暗くならないようにしたいと思います。心配症です。でも前を向いていきます。総理の明日の帰国に向けて感謝想起します。
質問します。女性 (Unknown)
2017-03-21 12:28:33
自分でもう真相が分かるのですが、戒めの意味で改めてお聞きしたい事があります。自分の馬鹿さ加減は端折ります。
20年ほど前に人づてに凄いという地方の占い師を訪ねたことがあります。人の良い定職を持つ方でしたが道具を使って占いをしていました。お金はもらえない約束があると言い謝礼は直接払わず私は独断で後日家族向けのギフトなどを送っていました。飛行機で行きました。暇でしたね。その時何故か私はアクセサリーの全財産を持って行ったのです。(すべて男性からの贈り物。本物の宝石)
つける予定も無いのに無意識にカバンに入れたのだと思います。そして帰ってきてしばらくしてそれが宿で盗まれていた事に気が付きました。(占い師の近くの宿でした)そういえば宿はチェックアウトの時、部屋の不都合など不自然な事を言っていたなとその時になって初めて思い出すほど無頓着でした。
その時は高価な財産を盗まれてショックでしたが、まあいいやどうせ不倫の彼からの贈り物だしと事を荒げませんでした。やけに仕方がないと思う自分がおりました。(ぶっちゃけ今でもあのダイヤのピアスやルビーのネックレスは惜しい事をしたと思い出すのですが)
そして今になって怖いと感じるのは、もしかしたら宝石はある種のミカジメ料やサラ金契約の代わりだったのではないか。それなら事前に盗まれる為に全財産を持って行かせてくれた事は凄い計らいではないのか。占い師と泥棒は関係がないかもしれないが、その泥棒のその後を思うともっと怖い。と思うのです。私が考えるこの一連の出来事のからくりは合っているのでしょうか。
10歳頃から占術好き (Unknown)
2017-03-21 12:29:30
リーマンさんを知るまで本当に見えない世界ばかりを求めていた気がします。環境も大きかったです。両親は離婚していましたし小学4年生位から自分の運命を知りたい!と強く思っていた事をハッキリ覚えております。
西洋占星術でホロスコープを作ったり四柱推命・紫微斗数・等々。そして集金宗教をしている時は、そこの占術を覚えさせられ【先生】に。
街頭に座らされた事も…今コメントを書いていて思い出しました。もちろん無料でしたが、無知とは恐ろしいですね。平行して有料先生にもハマリ、宗教を辞めた後はスピにハマリ!本当にフルコースでした。

母方の祖母は30代の若さで亡くなっておりますが、よく人様の手相など見て当てていたそうです。私の小さい頃からの占い好きは亡き祖母の影響もあったような気もします。
今朝も氏神様に感謝の参拝が出来ました。有難う御座います。
質問男 (ニフティニース)
2017-03-21 12:30:12
ついに大物が亡くなりました.リーマンさんが着ぐるみと表現したあの外人です.一族のことリーマンさんはあまりはっきり表現されていなかったと思います.それだけ日本にも良くも悪くも影響大なのだと感じてます.この方が亡くなり今後どのような変化が起きるのでしょうか?この一族が記事の有名人のようにポチ袋を用意するようなかただったらちがう世界になっていたでしょうにと思います
質問いたします(女性) (Unknown)
2017-03-21 12:30:18
リーマンさん、いつもありがとうございます。
娘の旦那さんが、家に連れ込んだ18歳の女性は何者なのでしょう。旦那さんも問題あると思いますが、女性は野狐ってやつでしょうか?
訂正とお詫び (Unknown)
2017-03-21 12:31:08
人が良い➡人が好い でした。失礼致しました。(カトンテールです。m(_ _)m)
質問お願い致します (匿名希望)
2017-03-21 12:31:45
リーマン様、いつもありがとうございます。主人との事で悩んでおります。主人は去年 定年を迎えました。真面目に働いてくれた事に感謝しております。これから円満にやっていきたいと、一層努力していこうと思っております。しかし、最近特に主人が、私の言っている事が分からない。理解できないから話すとストレスになると機嫌が悪くなります。話しても無視もされます。考え方が合わないと言い、もう話さん!と言われたこともあります。夫婦でも考え方は違って当然だと思いますが、そのことに怒ります。私も頑固で引かないから良くないと思い、反省しています。主人は怒ると別人のようにすごく恐いです。だからもう私の考えや意見は言わずにいようと思います。これは、自分が今までしてきた事の反射だと思います。ブーメランが返ってきたのですよね。これからも家族の為に頑張ろうと思います。御先祖様供養と普段の感謝想起を継続していきます。いつも言われるように、生活費と住まいと、働いてくれる主人に感謝します。心を安心させたいです。この心構えで良いでしょうか。老後に向かい、話しあって行けない事は寂しいですが、自分の自業自得と思い、受け切りたいです。リーマン様、もしお目に留まりましたらお言葉を頂けたら有り難いです。いつも甘えてしまって申し訳ありません。
質問です (ワークマン)
2017-03-21 12:34:52
なぜ、造幣局で印刷されただけの紙きれが
そこまで霊的な因果を発動出来るのでしょうか?
お礼 (匿名女)
2017-03-21 12:36:42
リーマンさん、先日はご相談にお言葉をいただきありがとうございました。今日の記事のように、自分の悩みをリーマンさんに相談し、リーマンさんから期待通りの答えを期待していました。セックスレスの件は身近な人に相談できず、お恥ずかしい話を読んでいただきありがとうございました。これからも毎日の記事を読んで昨日より心が成長できれば良いなと思います。
質問をお願いします。男です。 (Unknown)
2017-03-21 12:37:10
リーマン様、毎日の更新ありがとうございます。
現在、毎朝、ヨーグルトを食べていますが、この習慣は良いことなのでしょうか?
「日本人は乳製品を消化できない。便通が改善するのは軽い下痢による錯覚」という医師から、「世界の長寿国は皆、ヨーグルトを食べている」という医師まで、賛否両論です。このブログでは、一部のヨーグルトドリンクを紹介していますが、真相はどうなのでしょうか? やはり日本人の朝食は、昔ながらの玄米、納豆、漬け物、味噌汁に越したことはないのでしょうか? ガン予防のためにも切実な疑問(迷い)です・・・。
質問お願い致します。男性。 (Unknown)
2017-03-21 12:40:34
伊勢白山道様、お忙しいなか申し訳ありません。質問お願い致します。
親や兄弟は生活が少し安定してるので、ゆったりしたリズムです。じぶんは生活が安定せず、そのリズムがのんびりしすぎて、昔からなんか違和感がありました。ご存知のとおり、四十代で職業が安定せず、今はなかなか職が受からず、このまま転々とする生活がじぶんの生活なんだなみたいな感じです。でも、今はあてがない感じです。どうすればいいのでしょうか?素直に何度も探す、あきらめては探すなんでしょうか?ワレヨシ質問申し訳ありません。よろしくお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2017-03-21 12:45:30
たしかに。人を頼っている間は何も動きませんよね。変化が乏しい。でも自分一人で何とかしてみようと腰を上げた途端に物事がガラガラ動き出すんですよね。不思議なくらい。そのガラガラ動く中に、善も悪もやってくる。全部正面から受けきらないといけない。なぜなら善悪は脳みそに刷り込まれた価値観からくるもので、ほんとは区別するものなんか何もないから。全てが恩寵だからです。
質問 女 (Tsubaki)
2017-03-21 12:45:34
今日も何とか仕事、頑張りました。明日が最後の研修日です。
昨日母と街に買い物に行きましたが、母は運動している割に疲れやすく、今後が心配になりました。私の母は大変優しく、私を甘やかすので、ついつい自制のために突き放してしまうことが多く反省しています。何回も親元を離れて生活したことがあるから、親の有り難さを身に沁みて感じており、親が生きている時間も限定されているかと思うと、この年で遠方に嫁ぐのって親不孝なんじゃないかと頭を過ります。でも、気に入った人と結婚したい。それは、私のエゴでしょうか?例え私がいなくても親は親で老後の人生を楽しんで生きていくだろうし。私は私の家庭を持つべきだと痛感しております。
自分の気に入った人と結婚するには、親を残して遠方に嫁ぐという選択は、エゴでしょうか?
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-21 12:47:49
とある有料先生について 茶々丸

本を読んだら
女は結婚したら業をもらって生き地獄になって子飼いになるとありました。
これから結婚を考えている私は怖くなってしまいました。
この、有料先生には何がついてるのかわかりませんが
正しい神の発言なのでしょうか?

。。。デタラメ、老後を考えましょう。

幽界からの悪魔の助言です。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
目が冷めます。
Unknown (Unknown)
2017-03-21 12:47:57
もうすぐ入園、入学の時期なので親戚同士のお祝いのやり取りも気持ちよく渡そうと思います。貰ったらお礼を考えたり大変な面もありますが、霊的な意味を知ると価値観が変わりました。
質問お願いします (新居の物件探し)
2017-03-21 12:50:39
お世話になります。以前に住まいがホテル街のお話しを拝読したことがあり気にしていました。今、娘の転居先で不動産お勧めの物件にそのような場所(今はホテル跡地)があり迷っています。2件のどちらか迷っていますがお薦めがありましたら教えてくださると助かります。
1、〇〇〇市の◯◯◯町の屋号が「〇〇〇ス」築1年の3階北東です。この物件は、1年未満で退居されており気になります。
リーマンさん避けた方が無難でしょうか。
2、同市の〇町で屋号が〇〇〇コー〇〇〇ー〇2〇〇です。よろしくお願いします。
太陽フレアと黒点数(21日まとめ)※無黒点15日目 (dorachi)
2017-03-21 12:50:46
リーマンさん、いつもありがとうございます。まとめ報告です。

■太陽フレア■(JST) ※発生源はNOAA等から
発生日 JST 検出
3/21
 --- ---
3/20
 --- ---
3/19
 --- ---
3/18
 --- ---
3/17
 --- ---
3/16
 --- ---
3/15
 --- ---

■黒点数■※NICTの値。一週間の推移です。
 03月14日 000 ※無黒点9日目
 03月15日 000 ※無黒点10日目
 03月16日 000 ※無黒点11日目
 03月17日 000 ※無黒点12日目
 03月18日 000 ※無黒点13日目
 03月19日 000 ※無黒点14日目
 03月20日 000 ※無黒点15日目

■地磁気■※UTC(協定世界時)です
03/14 sum06 Max2
03/15 sum09 Max3
03/16 sum05 Max1
03/17 sum00 Max0
03/18 sum01 Max1
03/19 sum00 Max0
03/20 sum03 Max2
活動度:Sum 3≦10≦15≦21≦23
20日は「極めて静穏」でした。

■潮の切り替わり■
03/21 小潮(22.5:有明月)【下弦】
03/22 小潮(23.5:有明月)
03/23 小潮(24.5:二十六夜)
※()内:月齢(数字)と月の満ち欠けの通称

■天文現象■
03/21 00時58分:下弦
03/28 11時57分:●新月
03/30 21時32分:月の距離が最近(0.947、36万3854km、視直径32.8′)
04/04 03時39分:上弦
04/11 15時08分:○満月
04/12 00時34分:182P/ロニオス彗星が近日点を通過(周期5.1年)
04/13 15時26分:P/2016 A3パンスターズ彗星が近日点を通過(周期21.3年)
04/14 06時50分:41P/タットル・ジャコビニ・クレサーク彗星が近日点を通過(周期5.4年)
04/15 19時05分:月の距離が最遠(1.055、40万5475km、視直径29.5′)
04/15 19時31分:54P/デヴィコ・スイフト・ニート彗星が近日点を通過(周期7.4年)

■黒点数など■
無黒点状態15日目です。

■黒点群の動向■
無黒点状態15日目です。北半球東端(まだ向こう側)に活動領域があるようですが、今見る限りでは弱そう。

■フレアの発生状況■
X線チャートのレベルは前日と同等で低い状態です。
フレアは北半球東端(まだ向こう側?)の活動領域で発生しましたが、弱めのBクラスでした。
引き続き、全体を注視したいと思います。
※フィラメント:北半球に3つ、南半球東側に1つフィラメントが浮いています。

■CME到着予測■
ありません。

■太陽風■
310km/s前後で推移していましたが少し上がり、現在350km/s前後で推移しています。
磁場は北寄りで南北に振れています。

■コロナホール■
北の極にコロナホールがあります。
南半球西寄りに少し大き目なコロナホールがあります。こちらの影響は22日くらいから届き始めるかも。
南半球東端に新しいコロナホールがカウントされました。

■衛星関連■
※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。

●静止軌道電子(GOES13と15)
03/20 06時(UT)前後に少し反応がありました。UTで21日にあった頃から落ち込み始めています。

●プロトン
通常のレベルです。

●JAXA-DRTS ETS8 KP リアルタイムグラフ表示機能のElectron
03/20 18時(UT)くらいに小さな反応がありましたが、それ以外は概ね穏やかです。

以上です
御返答ありがとうございました。 (garland(女性))
2017-03-21 12:52:19
伊勢白山道さま。今日の記事も興味深く読ませて頂きました。見えない存在に自分の人生を祈願したり、他人の人生に口出しをして金銭を授受してはいけませんね。1人1人が与えられたかけがえのない人生なのですから。。。肝に銘じます!
夫の慢性化しつつある痔の問題に健康クッションをご紹介頂きまして、ありがとうございます。
早速、注文させて頂きましたが、海外にいる我が家に届くのは早くて2週間後かなあ。。。確かに夫はデスクワークで1日の大半をオフィスで過ごしているし、夫に聞いたところ、日本のオフィスより今のオフィスの椅子は座り心地が良くないそうです。体質とはいえ、センシティブなことなので余り会社の方にも明かしにくく、何より術後の傷口からの出血や洗浄などケアも大変そうで、可哀想ですから、何か助けられないかと思っていました。仕事量がもっと少なくなって、夫の休息時間が増えると良いなと願っています。
リーマン様、ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-03-21 12:54:19
高二の修学旅行で京都へ行き、当時気になっていた人のことを想いながら、「えんむすび」のおみくじを引いてみました。「大凶」
気を取り直し、もう一度引くと、また「大凶」でした。
同じ班の女子の殆どが「大吉」を引く中、二度も「大凶」を出す私に班員は驚いていました。
その時私は、「おみくじは何が出ても、二度引くものではないな」そして「あ~、気になる人は、縁がない相手だったのかな・・・」と思っていました。
この春、銀婚式を迎えることになりましたが、主人は、その当時「大凶」と出た方です。学生時代から(6年間)お付き合いし、結婚させて頂きました。
先が分からない不安な人生でしたが、生まれてきてくれた子どもたちの存在のお陰で、「今」があるように思います。
「大凶」夫婦。いまでも、家族の笑い話になっている、思い出のひとつです。
良い顔になるために (おおい)
2017-03-21 12:55:32
前向きに仕事に取り組めば取り組むほどやっぱりやめたいと思い、そのおかげでずっとしたかった留学もする意思ができました。
今の会社に入ってから自分はとっても迷走していたんだなと改めて思いました。
辞める選択には全く後悔するつもりありませんので、リーマンさんに相談すらする必要なかったです。
ただやはりもっと良い未来を自分が築いていくために、素直に、感謝の気持ちを持って生きることを念頭においています。会社に入ってからはいろんな気付きがあり、自分の事が本当によくわかりました。
本当に良かったと思うし今は感謝しかありません。本当に色々と申し訳なかったとも思います。どこまで人に恩返しができるのかわかりませんけど、良い意味で自業自得になるようにまた頑張ろうと思いました。今日も記事をありがとうございました。
差し入れ (女性です)
2017-03-21 12:57:44
周囲の方に理由なく現金をふるまうのは相手方も引いてしまうと思われる場合は(会社などで)、お菓子やコーヒーを差し入れしても同等の善行になりますか?
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-21 12:58:51
S

リーマンさん、いつもありがとうございます。
リーマンさんのブログで人として道徳を学んでます。

昨年夏に、友人になったNさんですが、今年に入って
XXXXXXXで個人事業主として活動しています。
彼女は3年占術の勉強をして、又心と身体の内面から様々な努力をしてようやく辿り着いたようです。
困っている女性の方を応援したいという気持ちは純粋のように感じます。今は商品決めの段階で、コンサルの方も付いてます。彼女の背後に一体どんな輩が操作しているのでしょう。あんなに頑張っている若い女性の未来は暗いものなんでしょうか。

。。。。不干渉で静観。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
注意点が分かります。
鉄道跡地について (三三七拍子)
2017-03-21 13:01:25
お尋ねさせて頂きます。
私の仕事場は、鉄道跡地にあります。何故かここに居ますと、いささか疲れやすい気がするのですが、建設時の事故等を、地域の古老に訊いてみたほうが良いでしょうか?
質問お願いします。 (ベルガモット)
2017-03-21 13:01:26
リーマンさん、いつもありがとうございます。
娘が浪人することになりました。今から予備校の説明会に行ってきます。体験に行くのは2つあります。
1、I予備校 駅から近くて通学しやすい。大手の予備校と提携はしていない。合格実績は地元の国立大に強い。難関大も一桁程度合格している。現役の子も通っている。
2、E予備校 駅から少し遠い。大手の予備校と提携している。合格実績はI予備校より難関大の実績が良い。高卒生のみの予備校。
どちらが娘に合っているでしょうか。
元々器用なタイプでなくコツコツと地道に努力するタイプの子です。「私はどうせ何をしてもうまくいかないんだ」と言われてしまいました。高3のクラスで仲の良い友達が出来ずに孤立してしまったのもあるかと思いますが、結果が出なくてつらい一年でした。塾選び現役の時失敗しました。気分よく勉強できましたが、娘に力がつく勉強の仕方を指導して貰えませんでした。
何が駄目だったのでしょうか?高望みしすぎたのでしょうか?
Unknown (いしっころ)
2017-03-21 13:01:38
子供の頃から、宗教の先生にいつも相談していましたが、相談と言うよりは、自分の意見に賛同してもらう為に相談に行っていた事も多々ありました。
私は頑固らしく、素直になりなさい、と周りからよく言われていました。
伊勢さんがよく、素直さが大事、と言われているので少し気になりますが。
でも結局、自分は自分らしくしか生きられないのだ~(^_^)v
Unknown (Unknown)
2017-03-21 13:05:31
善は生かすけど悪は殺します。
悪を受け入れるのは安全でいたいや生きていたいという欲も捨てなければなりません。善行もいきすぎたらプレッシャーにしかなりませんが悪を受け入れるには肉体の痛みや感覚と戦い向き合うことになるから並大抵のことではないと思います。

だから昔の僧兵などはどちらも鍛えて苦行して拷問にも耐える覚悟をもったのかもしれないと思えば、厳しすぎて目指せる山ではないと思ってしまいます。
Unknown (とねりこの木)
2017-03-21 13:06:46
。。。。親孝行で、今を懸命に生きれば、信じてなくても良い世界に行きます。善徳です。

とのお返事ありがとうございました。昨日、リーマンさんに質問させていただいた後、ダンナに聞いてみました。
「死後の世界がないと思っているのに、たくさん善いことをするのはなぜか?」
「オレは打算的ではない」
「死んだらおしまいと思っているなら、楽しいことをウハウハやって生きた方が得だと思わないか?」
「・・・・・なんか、頭の悪い子みたいな質問だね」
ここで大爆笑になり、この件はおしまい。
考えてみると私だって、死後の世界があるないに関わらず、自分がそうありたいと願うから その行動を選ぶ、この繰り返しだったように思います。私はリーマンさんのお話を聞かせていただいているうちに、色々が繋がり、滞っていたものが循環し始め、生活しやすくなりました。こちらと縁が持てるのは神縁だとお聞きしますが、持てても活かせるかどうかは本人次第。例えご縁が持てなくても、先が分からない中で懸命に今を生きる人は大丈夫なんですね。
私は、許されるならばダンナより一年程長生きしたい。先祖供養を続けてさらに良い世界へ彼を届け、私がアチラへ行った時にダンナにこう言うのです。「やっぱりあったやろ~~?笑」死後の世界を信じると、死別を(それほど)恐れなくなる。これはスゴイことです!
ありがとうございます (感謝)
2017-03-21 13:08:41
リーマン様毎日の更新をありがとうございます。今日は、祓いの雨でしょうか。東京桜開花。八丈島ではフリージア祭。今年もすてきな春色を愛でることが、できしあわせです。ありがとうございます。最後の瞬間まで、軌道修正可能とのこと笑顔で感謝できましたら幸いです。素直なココロで先祖供養、感謝想起、土地感謝をさせていただきます。今日もこれから縁ある皆様とご一緒に笑顔で楽しい貴重な時を楽しみ顔晴ります。ありがとうございます。感謝
感謝と前進 (Unknown)
2017-03-21 13:11:22
本日も更新をありがとうございます。
感謝、今日もそれだけです。

新しい読者の皆様で、一宮がお分かりにならない方は神社庁のHPか直接地域の神社庁分室に電話をして聞いてみるといいと思います。
神社庁もお忙しいですから、地域に長く住んでいるお年寄りにお聞きになるのも早くてよろしいかと。

日本中で今年も美しい桜が拝見できますように。
有り難い、有り難い。
皇学館大学卒業式、717人社会に羽ばたく (Unknown)
2017-03-21 13:13:27
皇学館大学卒業式、717人社会に羽ばたく 入学は第62回神宮式年遷宮の年

皇学館大学(伊勢市神田久志本町)で3月18日、卒業式「平成28年度 学位記・修了証書授与式」が行われた。
学生らは早朝から伊勢神宮外宮(げくう)と内宮(ないくう)を御垣内(みかきうち)参拝し、神様に卒業できることへの感謝とこれから社会人になることを奉告した。
同大は1882(明治15)年、伊勢神宮祭主であった久邇宮朝彦(くにのみやあさひこ)親王により林崎文庫(宇治館町)内に神宮の教育機関として創立。1903(明治36)年から内務省所管の専門学校として、1940(昭和15)年からは文部省(当時)管轄の官立(国立)大学として、神職や教員の人材育成の場を担った。
初代総長は吉田茂元首相、第二代総長は岸信介元首相。
http://iseshima.keizai.biz/headline/2767/
(伊勢志摩経済新聞)
一人事務の仕事 (匿名で。。。)
2017-03-21 13:18:41
リーマンさん、今日もありがとうございます。
先日一人事務、経理が不安と質問した者です。今朝、電話で自ら辞退の旨をお話ししました。その後、ハローワークに行ったら「やってみてダメだと思ってから辞めれば良かったのに」と言われ、子供にも「あーあ、もったいない。母さん次の仕事見つからなくて、『うえーん、辞めるのやめとけば良かった〜』ってなるんじゃない?」なんて言われてしまいました涙。
私は先を考え過ぎて、リーマンさんも「不安を相談を参考に」と仰っていたのに、私の脳内で勝手に「辞退した方が良い」にすり替わっていました。きっと私の中では決まっていたのかもしれません。自業自得の反射ですね。。明るく先へ先へとぶつかって行けば良いのです。の言葉にハッとしました。万事塞翁が馬と思い直し、また頑張ります!
Unknown (Unknown)
2017-03-21 13:19:17
今日の記事を読んでゾッとします。20代の頃、いろいろな祈願をしていたと思います。欲望だらけで。その頃に比べたらいろいろな物がないけれど、今が正しい生き方をしていると思いたい。
勾玉池のあこねさんで奉納演奏 (Unknown)
2017-03-21 13:19:24
ギター奏者の成川正憲さん奉納演奏 伊勢神宮外宮勾玉池のほとりのあこねさんで

 音楽家でギター奏者の成川正憲さんが3月20日春分の日に、伊勢神宮外宮(げくう)勾玉池のほとりにある豊川茜稲荷神社「茜社(通称=あこねさん)」(伊勢市豊川町)で奉納演奏を行った。
http://iseshima.keizai.biz/headline/2768/
(伊勢志摩経済新聞)
Unknown (サッチョチョ)
2017-03-21 13:23:18
最後の文面のところで、涙が出ました。
最近ずっと辛くて後悔して不安で死にたくなって、楽になりたくて
あともう少しあともう少し生きようと頑張っているところでした。
どんな結果でも、失敗ではない。
私なりに少しでも感謝できたらいいなと思います。
毎日のお線香をあげることしかできないですが。
どんな結果でも失敗ではない。元気出して頑張ります。
Unknown (Unknown)
2017-03-21 13:24:16
凄く落ち込んでいますが元気を頂きました。ありがとうございます。
数字を入力して投稿してもコメントが残っているのは投稿失敗なのかな?
質問恐れ入ります 女 ウサギの日記帳について 人形でなければ問題ない? (ゆなりん)
2017-03-21 13:27:11
リーマンさん、ある海外の人気のある絵本のキャラクターの、ウサギ、の日記帳で最近、日記を付け始めています。ウサギの目には狂気が入る事があるそうですね。日記帳はもう千円台では買えない高値の元値のものですが、それを使う度にイライラしてきて、
「変な人も、ウサギはよくないって言っていたけど、まさかリーマンさんは言うわけないよねー。」
そしたら、アララノラララ。
もしもよろしくない物ならば、使いたくありません。
また新しい、日記帳を探します。
ご教示ください。宜しくお願い致します。
本日の産○新聞記事 (元大根役者)
2017-03-21 13:29:19
本日の産○新聞文化欄に、「知の巨人・生誕150年 クマグス森羅万象」の記事が掲載されておりまして、記事の中で筆者が「神様を守ることも、粘菌を守ることも、熊楠には同じだったのかもしれないと、ふと思った…」のくだりが心に残りました。
Unknown (すすめ・すすめ)
2017-03-21 13:31:06
例えば弁護士も、困る人の相談を有料で受けます。お金に余裕のない方もいます。行動や状況判断に少し問題があるために自らドツボにはまって行く方も。頑張れるのに頑張らないずるい方も。
何にせよお金を頂くのは複雑なものですね。でもどんな立場でも同じかもしれません。関係者みんなの生活があるから仕方がない。
料金体系を明確にしておくことと、合理的な裁量を認めておくことが、良心を守る気がします。そして一生懸命働くこと。
無心や誠実は大切ですね。私も謙虚に精一杯頑張っていこうと思います。

私事ですが、なかなか寝付けないでいたのがいつの間にか直っていました。そして朝も無理なく適切な時間に起きられるようになりました。理由は不明。春になって日の出が早くなったからでしょうか。それと暖かくなったから。
生活しやすいこの季節と現状に感謝いたします。思いは叶うということならば、無心でいるのも記憶力を上げるのも文章が上手くなるのも、思って努力し続ければ叶うのかもしれないですね。嬉しい希望です。年齢を遡るような話ですが、自分の変化を楽しみにしようと思います。
Unknown (Unknown)
2017-03-21 13:37:18
ご返答ありがとうございました。リーマンさん、いつもありがとうございます。このブログと返答集にいつも支えられています。リーマンさんがご健康で幸せでありますように。ブログを読まれている皆さんも幸せでありますように。
つまり (トカモン)
2017-03-21 13:41:31
なんくるないさーと言うことですね。いつもありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-03-21 13:41:36
【その結果はどうであろうと、失敗ではありません。】…はーい。
質問に答えて頂いて有難うございます。 (夏みかんの花)
2017-03-21 13:43:07
床供養の3本目で、会社供養する必要があるのかどうか質問させて頂いた者ですが、お返事下さり有難うございます。やっぱり、反動がある可能性あるという事なので、中止します。何となく気付けたのは、ご先祖様が示唆して頂いたのだと思います。今日は彼岸の中間ですが、雨が大量に降っており、少し残念ですが、一日、感謝して過ごそうと思います。リーマンさん、本当にこのような誰にも相談できない特殊ネタに対して、回答下さり、有難うございます。
Unknown (Unknown)
2017-03-21 13:44:01
読者の質問へのご回答で「良心に従うことです」、この言葉に、ドッキっとしましたが、ドッキッとする自分で良かったです。この世の成功者が、あの世でも成功者とは限りません。また、私も、過去有料先生と縁をもったことを反省しつつも、お彼岸中の示唆にとんだ記事として、肝に銘じます。地獄は、必ず在る。コワイですが、生きている時にうかがえて幸運だと思います。
脊椎分離・すべり症/考 (真・実・一・路)
2017-03-21 13:47:54
骨格バランスを 食エネルギーの組み合わせで変容される場合、基本的には、3/217:35 に投稿させて頂いた内容通りですが、このケースでは、▼股関節が緩んで開き過ぎいる事 ◆椎骨間が延びている事…が 考えられますので、必ず追加して頂きたい食・対策として、、、
▼エリンギ多めに……開き過ぎた骨盤を締めるエネルギー有ります。(逆にキャベツは、開く作用アリで、このケースではお休みを)
◆ホタテ貝柱、……椎骨間をグッと締めるエネルギー大です!
◆大エビ……一方的に背面下降方向へと負荷がかかる流れを→→ 肛門から前面腹部へとエネルギーの流れを変える力が強いです!
骨盤が開いて緩みがある状態に、上半身全体の重みがドシっと 沈みことで負荷かかりすぎ辛いですから、★骨盤閉(締)める + 背面から前面への流れ造り + 前面の天上↑引き上げ が必要と想われます。よろしければぜひお試しくださいませm(_ _)m
Unknown (Unknown)
2017-03-21 13:49:14
数字を入れて投稿しても、コメントが残り新しい数字が出てくるときは、もう一度、出てきた数字を入れて投稿すると大丈夫だと思います。コメントを書くのに時間がかかってしまったときは、そうなるような気がします。
有料先生のラーメン (むうく)
2017-03-21 13:59:11
昔スピにはまっていた時に、霊感があるという人に相談に行きました。1時間1万円。でも質問には答えず、まず姓名判断の話、それからその恰幅の良い先生が実家で味噌ラーメンの出前をとったら家族が食べてしまった話を聞き、何だか変だなと思いながら「それは残念でしたね。」と言ううちに1時間経ってしまいました。それでリピーターにならずに済みました。今にして思えばむしろ良心的な霊能者だったのかも知れません。
Unknown (JO10KNO)
2017-03-21 14:04:06
昨日、厳戒態勢の中、目の前を通り過ぎる餅さんに知人がウィンクしたところ、ウィンクのお返しをしてくれたそうです♪
おちゃめ~♪
お元気そうでなによりです。
どうしようリーマンさん (新居の物件探し)
2017-03-21 14:05:07
不動産の調べて分かったことがあり教えていただきました。2本ほど離れた場所に夜の商売が残っておりその隣は暴力団。退居者とは管理者がたまに寝泊まりしていた部屋。交番近く。建物自体は築1年で1部屋の空きでしたので、仮押さえましたが、ん…。担当者が本日不在でしたので確定するなら明日かなと。
Unknown (戻らせて頂いた求道者)
2017-03-21 14:06:21
 今日もありがとうございます。明るくがんばります。昨日は、早く目覚めたので、日の出すぐの太陽に、感謝想起をしつつ、ご霊光をしばし浴びました。
感謝
全てに感謝 (74)
2017-03-21 14:07:00
本日も記事の更新をありがとう御座位ます。 内在神様と共に生かして頂いている事を、常に自覚した素直な思いで、明るく感謝していこうと思います。
御礼です。女 (匿名です。)
2017-03-21 14:09:36
ご多忙中お答え頂き有難うございました。
質問です (女性)
2017-03-21 14:14:50
いつもお世話になっております。
質問です。

先日より話題になっておりました免疫ミルクパウダーですが
伊勢さんお勧めの低脂肪牛乳にこちらのパウダーを入れ、伊勢さんお勧めのケフィアヨーグルトの素でヨーグルトを造り
食べ始めて数日経ちますが
どの様にお感じになりますか?

私は人間ドックでは特に再検査の診断は有りませんが
肺に点のような白い物が写ることと母も祖母も肺癌でしたので
この白い点が消えないかな?と思っております。

後、トイプーを2匹飼っていますが、犬が癌になる話は良く耳にするので
癌にしない様食べさせています。

どの様にお感じになりますか?

参考 (Unknown)
2017-03-21 14:16:27
“金は人に使う”カッコよすぎるマネー哲学- 日刊大衆・INFOSEEK
https://news.infoseek.co.jp/worldcup/article/taishu_25416?p=2

誰かに話したくなる破天荒すぎる伝説集 - Naverまとめ
https://matome.naver.jp/odai/2135122090294424801
質問です。女性 (miko)
2017-03-21 14:17:26
いつも支えになる記事をありがとうございます。以前、パワハラや彼の暴言等でご相談させていただいた者です。パワハラはその後職場の状況が変化し、私自身も意欲を取り戻しつつあり、日々淡々と与えられた業務をこなしています。彼の暴言等も白山道様のおっしゃっていたように仕事のストレスと、子供の教育費の借金返済のストレスだったようです。私はとばっちりを受けていると彼自身が話してくれました。今は耐えるだけと思っています。どちらの問題も峠をこしました。アドバイスありがとうございました。

ところで、先日の記事に孤独死のお話がありましたが、私も未婚で、この先今の彼と結婚も難しいと考えていて孤独死は身近な問題です。
長女の私は周囲に婿養子を望まれましたが、偏屈で気難しい父は養子を拒否、私自身も伴侶は自分の選んだ方と…と現在に至ります。曽祖父の遺してくれた実家ですが、子供に恵まれなかった曽祖父に親戚筋から入婿入嫁で祖父母が入り繋いだ家系になります。生前、祖母は家督を気にせず、自分の道を歩みなさい…と遺言を残してくれました。
アル中で暴言暴力、モラハラ等散々な父でしたが、今はか弱いお爺ちゃんとなりました。幸い両親は健康で、病気療養中の次女と暮らしています。
幼い頃から両親を通して家族の在り方を学んできたように思います。形ではなく、心で繋がるというか…今の彼とも形にこだわってはいません。大切なのはお互いを思いやる心ではないかと…。
自分の子供を見てみたかったという気持ちもありますが、概ね人生に悔いはありません。

代々続く実家も、末妹に3人の子供がいますし、私も健康に恵まれていますので、働けるうちは細々と頑張っていこうと思っています。孤独死が怖いというより、少ない身内に迷惑にならないよう今から準備していこうと思っています。

ただ…お彼岸の今、祖父母は私を見てどのように思っているでしょうか…何かメッセージがありましたら教えていただけませんでしょうか。
Unknown (Unknown)
2017-03-21 14:18:10
とても素晴らしいお話しをありがとうございます。
頑張ります‼
自業自得 (Unknown)
2017-03-21 14:19:14
まさに今朝、自業自得という言葉を息子に言いました。
早朝の飛行機に乗る!起きれない!となり、仕方なくモーニングコールを引き受けました。
何十回かコールして、なんとか起きたのですが、なんと今朝携帯が止められたというのです。受けることはできても、発信できないし、ネットが開かない。それは携帯代金未納という、呆れた理由でした。しかし、携帯のメールが、開けないと航空チケットの手配ができない!と焦る息子。「、、、自業自得だわ」と、私。よりによって、旅行の朝に携帯が使用停止。神様は、ちゃんとメッセージを送ってくれてる。だらしないから、こうなるのだよ!と。いつもこんな生活です。
常日頃の行い、生活態度を改めない限り、負の連鎖は続くと私は感じてます。
そんな息子に育ててしまった私自身の責任も感じています。
* 人は、自分の意志で運命を決めている。でも、その意志というものは、自業自得の反射で意志が生まれる為に、人は自分の意志の選択が実は出来ていない。

自分の意志は、生活習慣・行為・行動から生まれること。




今日の言葉を、送りたいと思います。
Unknown (Unknown)
2017-03-21 14:19:44
リーマンさん、こんにちは。お疲れ様です。
この記事ものすごく分かりやすいですし、読み応えがあります!こういうのほんと伊勢白山道っぽいというか。
最近、更に落ちまくっていて、お先真っ暗な状態なのですが、行動する勇気が少しわいてきた感じで。後悔・今更もう遅いよと、現実に打ちのめされている最中。それでも自分の良心は捨てたらいけないんだよなと思えたし、背中をおしてくれるようなおはなしは今のわたしに有り難いです。
Unknown (Unknown)
2017-03-21 14:21:31
本当にここ数日は弁慶の泣き所やられたって気もしますがスーパーで黄色いチューリップ(2本)をかってきたら緊張感は少しほぐれました。ギリギリのときは、気休めですが花で気分変わる時もありますよ。
御体調や精神状態によると花も想いから辛い時もあるでしょうから万人にはおすすめできませんが。
Unknown (Unknown)
2017-03-21 14:24:09
ブログの中で有料先生のお話を読む度に、昨今ニュースで見る変な宗教絡みの事件はこういうのに起因してるんだなと思ってました。ハタと去年位に知人に思い当る人が居る事に気づきました。遠い親戚筋のA家の女性。今は付き合いは無くなったけれど30代位までは親友だった子のお母さんをAさんとします。親友をBちゃんとします。小学校低学年の頃A家の長男が飛び跳ねるように歩いておりました。確かにその歩く様は変わってて子供心に少し怖かったです。Bちゃんが小学生の頃に教えてくれました。Aお母さんが宗教の人に見て貰ったところへびがついていると言われたそうで、その関係者にお祓いをして貰ったらその変な歩き方は収まったそうです。聞いた私はその時は幼過ぎて、何も思ってませんでした。そうなんだ位で後は忘れておりました。ただAお母さんと付き合いがある私の母は,Aさんは熱心に宗教拝んでるとたまに教えてくれました。未だに何の宗教をやっていたかは知りませんが、仲間とバスでご神体を拝みに行ったらお土産に赤福餅をくれてたのでその辺りに関する自称有料先生だったのかと想像します。そのAさん。悪い人では無かったです。ただ何年か前に地域のゴミ当番が前もってわかってたにも関わらず、直近でお寺さんがくるから行けないような事を発言した時が有りました。母は宗教は悪くないと思うけどそれにのめり込むのは如何なものかと私には語ってました。用事があるのはみんな同じで誰もがゴミ当番に当たるのでそれならお寺さんを調整するか当番を代わって貰うのが普通。それは当人にも言ったようです。その方は近年に、膀胱がんにかかり発覚から1年位の短い期間に悪化して亡くなられてしまいました。後で聞くと、お下の病気にかからないからと言われ玄関にアジサイのドライフラワーを逆さにして飾っていたようです。真逆になってしまいふとした時にその方は交換条件だったのかなと思いました。(忘れていましたが、旦那さんは肺癌で子供が中学生の時に亡くなられてたので今となるとそれも含めて長男さんの歩き方から始まっていた交換?と思いました)
いつもありがとうございます (Unknown)
2017-03-21 14:26:38
ご返答頂きありがとうございます。負けるが勝ちですね。自分を信じ励まします。
質問おねがいします。 (イチゴ大好き 57さい)
2017-03-21 14:30:02
伊勢白山道様いつも心に栄養ありがとうございます
私事でありますが、教えていただけたらと思い質問お願いいたします。。過去にも数度あったのですが寝ていると階段を
上がってくる足音が聞こえ廊下をあるいてきて、部屋のひきどをあけはいってきてわたしの上にのってくる、、、だぶん男性?がきます 足音、部屋を開ける音枕元を歩く音すべてハッキリ聞こえます。階段の上がってくる音で目がさめますので、ここ二日ほど続けてきました。昨日の夜は何度もくるので、主人にでんきをつけてもらい主人の手を握って寝てました。上にのってくるのは恨みなどをもってくると聞いてますが 何か私に伝えたいことがあるのでしょうか?たぶん同じ人だと
おもいます。あちらのかたがたとのアンテナはあわしたくないのになぜかいろいろとあります。どうかよろしくお願いいたします
質問です。女 (匿名でお願い致します)
2017-03-21 14:33:16
いつも有り難う御座います。質問を3つ、お願い致します。
①私は仕事で4月から障がい者支援施設に仕事復帰します。仕事がら、利用者の相談を受けると思うのですが、本人から金銭を貰う事はないので、そのような場合は大丈夫でしょうか?
②実家で施設をやっておりますが、母がいうには、利用者さんから、何か疲れのようなものを貰いやすいらしく、初めて来る方から特にその方の悪い所と同じような場所が痛くなる事があるそうです。磁気の違いだと思うのですが、その方に慣れるしか対策はないでしょうか?
③相談を受けた相手にわたすのは、お金でなくてもいいでしょうか?例えば家の畑で取れた野菜などは意味がないですか?
宜しくお願い致します。
質問です。女性 (Unknown)
2017-03-21 14:33:47
本日も興味深く記事を読ませて頂きました。ありがとうございます。
質問をお願い致します。

結婚前に大神神社の近くに住んでおり週一の参拝時に何回も三輪山に登りました。初めて登った時に姿が見えないのにスズメ蜂のような音がしたり、登った後に熱が出た事もありました。リーマンさんのブログを読み、それ以降は一度も登っていません。結婚して氏神神社ではなくなりましたが今でも大好きな神社です。ただ不敬な事とは知らず何度も登ってしまった事をとても後悔し申し訳ない気持ちです。普段思い出した時に謝罪の気持ちを送ればよいでしょうか。

宜しくお願い致します。
3ヶ所クリック法完全版~自身は深めて、他人様には一度のご縁を~ (クリックひよこ隊4号)
2017-03-21 14:35:06
※今現在の人気ブログランキングの総合順位は~?

~~☆☆「第1位」☆☆~~ です。

Airランキング 精神世界順位 「第1位」(こちらは総合はありません)
F C 2 ブログ☆ランキング 総合順位「第2位」

∵クリックの仕方:パソコンWindows・Mac編∵(Y!mobile、各社スマートフォンも同じ)
&携帯電話( F C 2 のみ出来ない機種もありますが)

【1】3つ縦に並んだランキングの一番上「人気ブログランキング」をクリックする。
【2】人気ブログランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中から「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
(登録カテゴリーは4つあるが、1ジャンルのみでクリック。前日と違うジャンルになっていてもOK。)
【3】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうち真ん中「Airランキング」をクリックする。
【4】精神世界ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名 称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
【5】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうちの一番下「F C 2 ランキング」をクリックする。
【6】F C 2 ブログ☆ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
(ランキングと画像表示の2つがあるが、どちらか一方だけにクリック。)

※ パソコンの方は「戻る」「←」は使わないでね♪
一杯、画面が開くけど地道にポチポチ閉じましょう~。

クリックは1日に1回です、数回すると無効になります~。

「クリックしても反応が無い!」という時もたまにありますが、そういう時には時間をおいて再挑戦してみて下さいね^^!
伊勢神宮参拝とご返答の御礼 (danke)
2017-03-21 14:36:20
いつもありがとうございます。新幹線ではリーマンさんの記事とコメントでお作法などを勉強しながら向かい、おかげ様で無事に外宮,伊雑宮,内宮を参拝させて頂けて有り難い休日となりました。

内宮で参拝中は、白い幕がふわぁ〜〜と高く上がりつづけて、周りの方もおぉーと声を上げていらっしゃいました。とても寒かったのですが、顔を包む様にあたるその風は温かくて涙が溢れました。「今までよく生きてきましたね」と仰って下さっているような気がしたのですが、リーマンさんどうでしょうか?そして穢れだらけの私の穢れを払って下さったのかなと思いました。最近、母性って?愛情って?自分から出すってどんな感じに?と考えていたので、あの風,母性に包まれたようなあの感じを忘れないでいます。

先日のご返答【。。。。問題はないです。敏感になった、と思いましょう。】も、問題ないとの事に安心しました。いつもありがとうございます。
6:06投稿の左足指・変調さんの場合 (真・実・一・路)
2017-03-21 14:40:04
御文面から推察させて頂きますと、右手(最・陰極−)で、左足(最・陽極+)を 直接接続させて 左脚全体をより下に引っ張ってしまったと想われます。この現象が行った原因として考えられるのは、野菜量に対して/お肉類不足。(又←に比べてお魚やイカ、タコを多く召し上がられてませんか?)
あと、カルシウム採取量に対して、マグネシウム(お豆腐や豆類)が足りてないようにも推察できます。足がツル事があれば、マグネシウム不足です。
▼応急処置として/ 出来たら豆乳かバナナを召し上がってから、、、右手親指を"出した形"で軽く拳を作り、腕を真上に挙げ、、、 足は自然な形で"がに股"に開いて 立ち、右手を手首を使いくるくる速めに 全身力まず楽になってくるまで回し続けみてくださいませ。(程良い時点で終えないと骨格バランス崩れますので御注意ください)
質問です。女。 (さいき)
2017-03-21 14:43:01
毎日有難う御座います。お世話になります。
すみません。離婚予定の45歳です。子供達の養育費は離婚後も夫がみてくれる予定なので、私個人が持っているまとまった貯金を老後のためにどうにかしようと思っています。どの方法が適切かお伺いさせて下さい。今のところの選択肢です。
●そのまま銀行の普通口座に入れておく。
以下〇〇銀行から勧められた
●配当付き個人年金保険
●特別終身保険
保険は他に養老保険があるのでこれ以上どうなのかとも思うのですが、銀行にまとまったお金をずっとそのまま置いておくのももったい無いのか?
どれが確実なのか?こういったものに物凄く疎いのです。老後のお金を考える際に何を基本に考えたら良いか、教えて頂けると本当に助かります。お忙しいのにすみませんm(__)m
Unknown (Unknown)
2017-03-21 14:44:25
米銀行家D・ロックフェラー氏死去、101歳 同氏の資産は2017年3月時点で推定33億ドル | ロイター - 東洋経済オンライン http://toyokeizai.net/articles/-/164015
質問よろしくお願いします。 (女性です)
2017-03-21 14:46:01
いつも心に響く記事をありがとうございます。

占い業などで金銭を受け取らないことが大事とあります。

例えば心理カウンセラーという職業についてはどのようにお考えでしょうか。
彼らの仕事はとても大変で献身的なお仕事だと思います。でも、金銭授受がなければ生きていけない仕事でもあります。ただ、宗教などと似た側面もあるように感じてしまうこともあります。

また、仕事仲間などから、ふとした時に相談を受け、アドバイスをしたら感謝されて御礼をいただくなど、日常の小さなやり取りでも、「常に自分の方が多く与える」気持ちであれば、多少の御礼をいただくのは円滑なコミュニケーションと考えて良いのでしょうか。

よろしくお願い申し上げます。
Unknown (Unknown)
2017-03-21 14:51:26
もちさんのウィンクそれ本当〜 かわいすぎる。
明るい気持ちと言い聞かせる (3610)
2017-03-21 14:52:42
リーマンさん、昨夜は家族で楽しいカラオケの時間を過ごせて、子供たちも幸せ、主人も幸せな気持ちでした。もちろん私も、その様子を見て、本当にこの家族で幸せだと、子供たちの成長に喜び感謝しました。私、死んだらこの子達のこと、あの世の大スクリーンで、ずっと見ていたい。キラキラした愛しい姿。
カラオケですが、私全然声量が出ない。いつからなのかな?音程は、いいのに、ダメなんですよねー。一人カラオケで練習しようかな。押し込めてばかりだったから。そこわかっても、変わらなくて。今日は、茶碗蒸しを作る予定なので、主人の実家の義父に届けようかと思ってます。父と母にも、もっともっとやってあげたいこといっぱいなのに、後悔しない為にも。自分の出来る範囲ご無さすぎです。明るく前向きにコツコツやります。明るく明るく。だって、こんなにいい子が育ったんだから。
Unknown (8@323)
2017-03-21 14:52:53
伊勢白山道さん、こんにちは。こちらは、雨が上がってきました。この後、氏神様に御挨拶に伺おうかな~♪
ケンちゃんは、お元気でしょうか?読者の皆様の為に、伊勢白山道さんと共に、ずーっと働き詰めなんですよね。皆さんの幸せを思いつつ動いてくださってるんですよね。私も、たくさんお世話になってきました。いろいろアドバイスを頂いておきながら、実践出来ないこともあったりで…申し訳なく思っております。ここ数日で、生きよう~!ようやく本気でそう思えるようになってきました。病は気から… 治らないものも治る時節になってきているのであれば、本気で治そう!と思えば、本当に治癒に向かうのかもしれない。私、チャレンジしてみようと思います(笑)
伊勢白山道さんもケンちゃん達も、皆が人生を全うできるように、と思って動いてくださっている。本当にありがとう御座います。あちこち頭ぶつけながらも、へこたれずがんばろうと思います。経験は宝ですものね。今の時代を楽しもうと思います。
質問です 男 (わかば)
2017-03-21 14:55:52
九州北部在住です。最近小さな揺れが続いています
大陸へのマグマの流れが近ずいてるのでしょうか
大地への感謝想起で大難を小さくすることができますでしょうか。
地震雲でしょうか?! (伊勢白ペディア管理人)
2017-03-21 14:57:24
お名前:mさん
投稿日時:2017年3月20日月曜日 20:19:48
件名:地震雲でしょうか?
URL:http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2017/03/16/105406#17

地震雲であるなら、小難、無難になりますよう、皆様の防災意識のお役にたてましたらと思い、送らせていただきます。
よろしくお願い致します。

本日(3月20日)、家族で千葉県の麻賀多神社、天之日津久神社に感謝の参拝をしてまいりました。
行きの道中にリーマンさんのブログがアップされまして、私たちも「遊びをせん」と、楽しい気持ちの後押しをしていただけたようで嬉しかったです。
途中迷いましたが、家族の優しさに支えられて無事到着し、ありがたく感謝の参拝をすることができました。
幸せをかみしめ、
明るく楽しい気持ちでの帰り道、千葉から川崎方向のアクアライン上で、空と海の色が同じ乳白色で、幻想的な景色だなあと見ておりましたら、
アクアラインを降りる直前に、縦に伸びている雲と、太陽に斜めに掛かる雲が現れていました。

f:id:isehakupedia:20170321143847j:plain

f:id:isehakupedia:20170321143848j:plain

よろしくお願い致します。
(余談ですが、参拝後に自販機で子供の好きな飲み物を買いましたら、「みんなの喜びが一緒に平行になったね♪」と嬉しそうに言っていたのが印象的でした)

m
明るく (aplantain)
2017-03-21 14:58:00
今日も奇跡のブログ更新ありがとうございます。
家族の付き合いで初詣でおみくじを引きますが、ここ数年私はずっと大吉を引いています。明るく自分のオリジナル磁気を大切にして行きなさい今年も、と解釈しています。でも来年からは、ちゃんと感謝のみを捧げる参拝と奉納にしよう。
老木の根元の苔 (伊勢白ペディア管理人)
2017-03-21 14:58:18
お名前:0n***さん
投稿日時:2017年3月20日月曜日 22:06:55
件名:老木の根元の苔
URL:http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2017/03/16/105406#16

こんばんは。
いつもありがとうございます。
小さな神社を参拝しました。石段の側の老木の根元の苔が綺麗でした。枯れながらも緑を生やす生命力から、もの言えぬ美しさと愛情を感じました。
宜しくお願い致します。

f:id:isehakupedia:20170321143846j:plain
伊雑宮参拝・伊勢市上空写真 (伊勢白ペディア管理人)
2017-03-21 14:59:32
お名前:em***さん
投稿日時:2017年3月20日月曜日 23:21:22
件名:伊雑宮参拝・伊勢市上空写真
URL:http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2017/03/16/105406#15

お忙しい中いつもご対応ありがとうございます。写真を4枚添付いたしますので、掲載をお願いいたします。

1枚目・・伊雑宮へ参拝に行った際、後光が差した様な写真がとれる場所を教えて頂き撮影したところ、ハレーションと木肌が相まって童の表情の様な形象が写ってしまいました。

f:id:isehakupedia:20170321143849j:plain

2枚目・・一枚目と同じ場所から撮影したのですが、ハレーションの中に神気とは違う模様みたいなモノが写っております。

以上2点なのですが削除対象でしょうか。削除の場合、心中で謝りながらで大丈夫でしょうか?もし、たまたま偶然の産物でしたらスルーで構いません。どうぞ宜 しくお願い致します。

f:id:isehakupedia:20170321143850j:plain

3枚目・・伊勢市駅上空、月夜見宮方向。彩雲を眺めていたら鳥の様な馬の様な形になりました。月夜見尊のお乗りになる白馬かな。。|д゜)

f:id:isehakupedia:20170321143851j:plain

4枚目・・伊勢市駅上空、海側方向。龍のお顔の様な雲が!左側に胴体が長く続いておりましたが、巨大すぎてこれしか入りませんでした。(゜-゜)

f:id:isehakupedia:20170321143852j:plain

以上2点、夢のあるちょっと楽しい伊勢市上空写真でした。

*投稿者のかたへ。
伊勢白山道さんに写真についてご質問がある場合は、下記4項目をご参考に、伊勢白山道ブログ新記事の投稿欄に改めてご質問ください。
1,名前はハンドルネーム(架空)のご記入または無記入で。
2,タイトルに「質問」の記載と性別をご記入ください。
3,URL欄は空欄でお願いいたします。
4,コメント本文に、改めてご質問の内容と、投稿されたこの御写真記事につけられたURL(例 http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/〜〜)をご記入ください。
質問女です (Unknown)
2017-03-21 15:02:52
いつも読ませて頂いています。ありがとうございます。
進学の為に東京で一人暮らしをしています21才の息子のことなんですがカラスに頭をつつかれたことが2度ほどあったと言います。
半年前頃から進路に関して悩むことが多く最近ようやく専門分野を決めつつあるのですが今までにない程弱気になっていました。
カラスには何も意地悪してないらしいのですが何か意味があるのでしょうか?
お忙しい中、申し訳ありません。
Unknown (Unknown)
2017-03-21 15:03:20
自分以外の人はみんな嫌いです。自分のことを一番理解してる自分が一番なのかもしれない。一人は寂しいなぁっておもっても、合わない人にしか出会わないし人といてたらしんどいです。人に何も求めるわけでもなく。これなら幸せになれるのでしょうか。なんかいつも悲しいです。
質問です。女 (Unknown)
2017-03-21 15:04:45
いつも有り難う御座います。記事と関係ない事ですみません。
リーマンさんが最近よく紹介して下さっているMSMですが、クリーム状になっているタイプのものがあります。
親が膝が痛い、首が痛いと言って、整形外科に通っています。必要な治療は受けてますし、これからも通うのでしょうが、普段にも何か出来ないかと、たまたま家にあった試供品(ドクターズチョイスのPF11という、MSMや、グルコサミン硫酸塩、ビタミンB 6等の鎮痛や消炎に有効な成分が配合されたクリーム)を渡して、マッサージするようにぬってもらったら、痛みが落ち着いたようなのです。このクリーム、リーマンさんはいかが思われますか。サプリメントとして摂るのは、糖尿や、高血圧等で色々薬を飲んでいるので、色々増やしたくないようですが、マッサージクリームとしてなら使いたいようです。よろしければご意見うかがいたく、お願いいたします。
質問させてください。 (女です。)
2017-03-21 15:06:22
ときどき行く小さなお店の店主さん(女性)が突然たおれて救急車で運ばれ、緊急手術でなんとか一命をとりとめました。ご家族が一丸となって店主さんを支え、お店も休むことなく続けておられます。店主さんもご家族も朗らかな温かいお人柄で、お店に行くといつも楽しいおしゃべりをして帰って来ます。健康のことや世間の常識的に大事なことなど教えていただくことも多いです。お店には神棚を祀り、自宅では神道ですが毎朝お線香をあげていらっしゃいます。ただ随分昔だとは思うのですが霊能者(?)のアドバイスで自分が信奉する神社を決めたり、お店を開く場所を予見されたりしたようです。お店の神棚を「あれで良いだろうか」と聞かれたことがありますが、「良いと思います」と答えました(実際、良くはありません)。手首には数年前から水晶のブレスレットをされています。不干渉だと思って何も言っておりません。驚いたのは、病気で倒れて間もなく、「お買い上げのお客様に5000ポイント差し上げます」とDMが来たことです。5000ポイントとはそのお店で5千円の買い物ができるということです。怖ろしやと思って行きませんでした。500ポイントの間違いではないかと思いましたが、あの店主さんならなさりそうなことだと思いました。試供品などを実に気前よくくれる方です。それからしばらくして病気の治りがおそいのかどうか知りませんが、1000ポイントプレゼントというDMが来ました。そろそろ残りが減ったので買いに行きたいのですが、それを見てやめました。厄払いというかそういう意味を感じます。私が住む地域ではさいと焼きの時、厄年の人はお菓子などを寄付してさいと焼きに集まった人たちに分けて持って帰ってもらう風習があります。厄を小さく分けて参加者に持って帰ってもらうという意味があるそうです。
店主さんもそのご家族も伊勢白山道とご縁があればと思います。良くしていただいて御恩があります。以前、那智の滝の岸壁を登った人がいてリーマンさんが「連帯責任です」と厳しいお言葉を書かれたときに、私はしょんぼりして「登った人がいる」とだけ店主さんとその娘さんに話したら驚いて「おそろしい」とおっしゃっていました。神仏への畏敬の念をお持ちだと思います。ただ、ぱしりに使ってはいけないですよと私の口からはなかなか言えません。親子ぐらい年齢が離れているし。
店主さんにリーマンさんの本をプレゼントしても良いでしょうか。良いとすればどの本が良いでしょうか。お忙しいところ恐縮ですがよろしくお願いいたします。
質問です(女性) (ちゃがま)
2017-03-21 15:08:16
リーマンさん、何時もありがとうございます。
仕事をしなくてはと焦り、少々混乱しています。
今、履歴書を出している所は、決まっても1ヶ月以上待たなくては仕事が出来ません。
そこで、川沿いの低地にある老人向けの施設か食品関係の仕事もどうだろうと考えています。
もう、三女の事は気にせずに仕事をしていけば良いとは思うのですが、このまま待つか、他をあたるのが良いのか、自分で決断しなければいけない事ですが、アドバイスを頂けませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。
質問お願い致します(女)真剣 (風の花(本当は、実名を書かせて頂きたいくらいです))
2017-03-21 15:09:50
こんにちは、リーマン様・眷属神様・皆様~
今、○多駅の近く…ネットカフェからです。3月20日の夜21:30分過ぎに高○バス=みこと円(3190円)、天下分け目の「大きい枝分かれから」3月21日に夜明け頃(早朝)にこちらに到着しました。
何年も前からの【仕事の準備段階で】。

本当に【暇人のニート!?⇔表の顔と裏の顔】⇔裏の顔が「本当」なのに。  あまりにも「詐欺師?が多すぎる気がします?」

【中学生や高校生じゃあるまいし?】
だいぶ前に気がついた?事なのですが、芸○人=ファ○クラ○ ←入ったことが無いですが。

【必ず、個人情報が知られて】しまい ます よね←誰が「その、一人 ひとりの・個人情報を 管理しているので?しょうか!?」・・・【コン○ート会場近くに出てくる・ダフ屋】←他には出てきます!?

誰だって「オレオレ詐欺者に・自分の銀行通帳の口座番号は教えないですよね!?」。
昨今でも、年金の「個人情報が漏れて~」平謝り…ありませんでした?

リーマン様が教えてくださる「視点」←は思わぬ・盲点の機転も大事ということでよいのでしょうか。
 
このままでは【間接統治?(当事者たちは・築かず利用されて)で、内紛崩壊”なりませんか】←私はそこまで・お花、畑ではないです。

戦争の前、って「どのような(日常)感じだったのでしょうか!・嵐の前の静けさ」。

この日ノ本「日本」にもストーカ対策の迷惑防止令状や、基本的人権…法律がありましたよね。(機能しなくても【内在神のお陰で有難いです】同じルールですよね。 幽霊になった(元人間)に、死ぬとき 内在神は【理由も聞かず、天(宇宙?)に戻りますよね⇔溺れる者は藁にもすがる(肉体が無くても「同じ」意味なんだなと、しみじみ「腑に落ちました(気をつけようと)」
水子は「男と女に100%以上の業(カルマ)があり」、そのお腹にいた子供に100%以上、罪は無いのに・帰れない」⇔このことや、先人が残してくれた【諺(ことわざ)】に…とても大切『重要機密【秘密でなく】*転ばぬ先の杖(とうりゃんせの歌詞出てくる【いきはよいよい,かえりは怖い」

この国の先人たちの【智慧は】奥が深くて【温故知新】⇔蘇るには【他の国々も、キット必須】なのでは?【視点なども】

それに【触れたくて(味わいたくて)、体感したくて…実際に訪れて*五感以上で知りたくて】・訪日されるのでは!?
どこに、おもてなしの「心」が有るのでしょう⇔出がらしの「日本茶を」飲みたくは無いハズです。もれなく、私も

先人たちの「心・思い」を踏みにじっている現代子孫⇔今だけ・金だけ・自分だけ~。
私はこんな人でなしが多い?!、この国を売国したいくらいです【それぞれ、自分の人生を生きてください。云いたい事があれば、正当方で「自分の言葉で」・卑怯なやり方でなく⇔社会で「仕事・働いたら…解るはずです。学生との違い】が。…大人になるとは!?!甘くないと
子孫の恥!・先祖の面汚し!。先祖の心・子孫知らず。すべての人間、生き物には必ず【先祖がいる】と、いう事。
今、○○駅の近くの、ネットカフェから…良心ダーのリーマン様、皆様に「意見書」ならぬ、ご指南を賜りたくお願い申し上げます(合掌)。この国の「国旗も」変わってしまう!?のでは。長文質問(憤怒”も入りつつ)ごめんなさい。 ご指南を(切なる思いです)。
森羅万象10拝読中 (Unknown)
2017-03-21 15:09:54
 伊勢白山道様こんにちは
朝から雨模様。でも、私の心は明るく感じられます。今日のブログには伊勢白山道様からの温かい応援と事実に基ずく警告が有りいつも以上にありがたく感じます。
上記の芸人さんはカンボジア?に学校を建て継続して援助をしているというお話もあったような気がします。私も長時間外出する時はポチ袋を持参します。お世話になった人に少しずつお返しする事ができればという思いだけなのですが・・・

 やはり伊勢白山道様は神様からの使命を授かり人として存在なさる方なのですね。コメント欄に書き込むことによってその霊線を辿るとおっしゃいました。どういう景色が視えるのかはわからなかったのですが、おそらく私自身以上に状況心情が観えていらっしゃるようです。その上で必要な心の在り方を教えてくださっているのですね。感謝しかありません。
質問です 息子の部屋の配置 (東京 シングルマザー)
2017-03-21 15:11:48
リーマンさま
毎日が修行です。
息子は何故こんな家に生まれたんだと私を罵倒します。
彼の祖母への思いが私が子供の頃の母への思いと全く同じで背筋が凍る思いです。

朝も中々起きず大変なので、
窓の無い納戸部屋のような子供部屋から、朝日も差し込む南側の窓のある部屋に模様替えしました。
エアコン、クローゼットの色々、洗濯物の干し場所など、納戸部屋を子供部屋にすべく引越しして来たので色んな事を再構築しないといけません。

昨日の記事に、春の陽に当たる事が良いとあったので、これで良かったのでしょうか。

電気のスイッチや猫のケージ置場も使い勝手がかなり悪くなりましたが、
息子の生活が少しでも良くなるなら対処したいと思います。
質問(女性) (きらりゆるり)
2017-03-21 15:12:12
リーマンさん、いつもありがとうございます。
3/16(木)、白山中居神社へ娘とともに参拝させていただくことが出来ました。前日の雪の影響で中に入ることができないかもしれないと思っていましたが、お社まで辿り着くことができ、しかも神官の方に偶然お目にかかれて、お札もいただくことが出来ました。あの日の神社は裏世界の様相ではなく、輝いて明るく、温かさすら感じました。目に見えない計らいがあってこそと感謝しておりますが、どなたのお蔭なのか気になってしまいます。沢山の質問がありますのにすみません。可能ならご教示ください。
ありがとうございました (ユリ)
2017-03-21 15:14:19
リーマンさん、今日も読ませて頂きありがとうございます。そしてお返事下さり本当にありがとうございました。とっても嬉しいです、励みになりました。お忙しい中、本当にありがとうございます、頑張ります。
質問です (Unknown)
2017-03-21 15:17:19
見ていただきたい奇異写真があるのですが、どうすればいいのかわかりません。
どなたかやり方を教えてください。宜しくお願いします。
自分が何をしたのか、知っているから、、、 (go譲)
2017-03-21 15:20:05
主人との泣き言をいつも聞いて下さって有り難うございます。
とても長い文章になりますので宜しくお願いいたします。
そうですね、go譲は何が不安で主人に対して猜疑心を持ってしまうのか、本当は知っているんです。
go譲は11歳年下の男性と再婚して、彼とは26年目になります、、、
go譲56歳、主人45歳、彼が高卒で上京して私の勤めてた会社に入社してからのお付き合いです。(今はお互いその会社ではないです)
私はその時、5歳と4歳のシングルマザーで必死に働いていました、
始めは彼の気持ちが信じられなくて、籍を入れずに一緒に子供達と共同生活をしてきました・・・・
なんてものじゃなくて、実際は、主人をいい様に利用したズルイ生活をしていました、

彼の給料は私が管理して小遣い制にし、自分が飲みに行きたい時はベビーシッター替りにし、初回の結婚生活で学んだ事から何かあっても私一人で子供たちを食べさせて行ける様に働いて、対等な気持ちで暮らしていました。
なので、経済的にも恵まれて、子供達も母子家庭である事を忘れさせてくれる何不自由の無い26年を今の主人は作ってくれました。

それなのに私の強欲さで主人や色んな人に迷惑を掛けた因果で、私の魂はどっかに行ってしまった時期があるのです。
こんな言い方は好きではないのですがこの表現がピッタリなので、、、
詳細は割愛させて下さい、、、
リーマンさんには見えてますよね、恥ずかしいです、、、
本当に鬼のような女でした、、、、。

この因果事があってからスピに走ってしまったのですが、困ってる人達を集めて何とかヒーリング3万5千円とか、何とかワークでアセンション30万とか、、、、何か変なの?って思いに駆られながら大分辟易して来た頃、
(この間に主人とは入籍しています、正直これも私の都合で、無理やり?酷イ、)
そう、10年前なのですね、スピ系のランキングを何気に見ていたら、リーマンさんのブログに出会って2チャンネルも見に行くようになって、すぐに感謝供養をしながら私はこの10年で大きく心が変わったように思います。
26年前は悪魔のような心持で主人に対して接していたのに、ここ数年、主人の事が愛おしくて愛しくて、感謝と懺悔の気持ちが溢れ出て涙が止まらなくなります、これを書いてる今も、、、、、

年の離れた若い主人に対して、枯れ始めてから初めてこんな気持ちに気付いて凄く後悔している事と、もっと私が若い頃、主人と沢山してあげればよかったと、今私がそれに気付いても主人にはその気がない事、だから、いつか将来浮気されて捨てられるんじゃないかと、やったらやられる、そんな先の不安で気が狂いそうになり、愛おしさが増すにつれて情緒不安定さが増して辛いです。

それで、この数年、リーマンさんに何度も猜疑心と不安な気持ちを聞いてもらっていました。

・・・・・明るく先へ先へと、ぶつかって行けば良いのです。
その結果はどうであろうと、失敗ではありません。
感謝の気持ちを最後まで忘れなければ、その人は大成功者とアノ世で成ります。・・・・・

リーマンさん、56歳で気付いたのは大分痛いしこれからも嫉妬にもがくけど、
主人に対してこの愛しさと感謝を教えてくれて本当に有難うございます。
Unknown (yu10anom)
2017-03-21 15:25:42
こんにちは、リーマンさん。今日も記事をありがとうございます。今日のコメントも自分の話しです、、いつもコメント見て頂きありがとうございます。成人した娘が自立しますが、やっとと言う思いです。過干渉だった為と思います。態度や考え方ははまだまだお子様です。昨年体調不良で仕事を辞めてから数ヶ月家にいて私もかなり疲れました。引っ越しも対した荷物はないものののほーんとしてます。家にいれば何か言いたくなるので1人でお茶しにでかけました。焦りながら支度するのかもしるませんがそれが私の狙いです。主人お金もだし口出しもしたいみたいですが、もう主人の過干渉をみるのも疲れました。1人で暮らすまでには、娘の幼少期から抱いていた私に対する不信感の気持ちが少し和らぎ精神的な成長があったからと思っています。親子で気持ちをさらけ出し受け止め合う時間が持てたこと良かったです。ちょっと何を伝えたいか話がずれたような気がしますが、私の今の気持ちはこれなのでしょう。いつもありがとうございます。
明るく (Unknown)
2017-03-21 15:27:46
リーマンさん、雨脚が強まってきて祓いの雨かと思っています。明るくぶつかって、励みになります。ぶつかってコブだらけで悲しくなります。馬鹿だなあ私はと思います。もう少し要領良く生きていければ楽なのに出来ないんです。新しい御本をいつも側に置いて読んでいますが、湯船に落としてドライヤーで乾かしたり、ジュースこぼしたり、ボロボロになってしまいましたが、それでも愛着ひとしおの愛読書です。この本は友だちです。いつも一緒です。お気に入り過ぎてボロボロにしてすみません。親にドライヤー姿を見られて、馬鹿だなあって呆れられてしまいました。大切な本はお風呂で読んではダメですよね。
質問です(女) (いちご味)
2017-03-21 15:30:29
いつも有難うございます。
私は現在飲食店のキッチンで働いています。
仕事もなんとかこなせるようになってきて、周りの人達にも恵まれなんとか続けています。
ただひとりキッチンのリーダーさんとの関係が…
サバサバしている性格だからだと思いますが言い方がきついです。最近私に対するあたりが強くなってきたように思います。私のやることに逐一何かを言う感じで。そういうこもなく穏やかな時もありましたが最近なにか変わったように感じ、常に顔を気にして空回りして怒られるの悪循環です。私が何か気に障ることをしたか、私の何かが気に入らないのでしょうか?それとも仕事が出来なくてイライラさせてしまっているのでしょうか?
何を言われても笑顔を心がけすみませんという姿勢でいるのですが心の中は泣いてしまいます。
質問(氏神札の選び方)女 (60代主婦です)
2017-03-21 15:34:24
リーマンさん、毎日記事の更新ありがとうございます。

我が家の氏神神社は「寒○神社」です。
この神社には、角祓札と剣祓札両方あります。リーマンさん、どちらがベストですか?
買う度に迷って角祓にしています。

一度お尋ねしたくて・・・すみません。
お返事いただけたら幸いです。

よろしくお願いします。
カウンセラー。について。 (秋の紅葉男性。)
2017-03-21 15:41:15
精神科のカウンセラーはやめといたほうがいいですよ。お金払って治らなかったらクライアントに恨まれますよ。それにあんまり食える職業じゃないですよ。なりたいんだったら、大企業に雇われるとか、教育委員会に雇われたら宜しいですよ。私はお金を貰わず、他の患者さんの悩みを聞いていました。それで感謝される事もあれば、恨まれる事もありました。
Unknown (Unknown)
2017-03-21 15:44:55
お餅さま~メチャ、お茶目~。
私も、お茶目な人になりたーい。
質問です (女性)
2017-03-21 15:52:52
学問を経て、カウンセラーも同様の事がいえますか?
見えない世界の事は何も言わず、現実的なアドヴァイスをする程度ですが。
個人開業は駄目で会社に属していればよいということでなく、お金が個人由来だと駄目と言うことなら、病院勤務のカウンセラーも含まれますし、医業に関わる業種全てに当てはまります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-21 15:56:44

質問です (女性)
2017-03-21 15:52:52
学問を経て、カウンセラーも同様の事がいえますか?
見えない世界の事は何も言わず、現実的なアドヴァイスをする程度ですが。
個人開業は駄目で会社に属していればよいということでなく、お金が個人由来だと駄目と言うことなら、病院勤務のカウンセラーも含まれますし、医業に関わる業種全てに当てはまります。

。。。。それは違う。結ぶのが変です。

医師や、病院、関係は問題はないです。

変んな自称のカウンセラーに個室で猥褻された女性の相談もあります。
要注意。

国試のない免許はダメ。賛成しません。

自己責任で自己判断しましょう。
感謝の糸 (私舞)
2017-03-21 15:57:28
「明日」という字に迷わされ「今日」という日をおろそかにしてきて数十年。やっと真っ新な「今日」に全力を注ぎながら「感謝という金糸」を織り交ぜて織る(行動)ことの美しさを知って喜々としながら歩んでいるところです。     ところで昨日、福井に向かう電車の中での事、トイレの前に立ちますと「使用中」のランプ。待っておりますとドアが開いて 小学一年生ぐらいの可愛いお嬢ちゃんでした。私の顔を見上げて、きちんと直立して「ありがとうございます」と丁寧に深くお辞儀をなさったのです!!。思わず微笑んで両手で「いい子ですね」と頭を撫でました。
席へ帰る後ろ姿に、立派なご両親の姿を想像いたしました。可愛い素直な目が今も印象に残っております。
今日は しとしと雨ですが、乾燥した織物は時として湿り気も必要です。柔軟な伸縮性を持たすために。何故か柔らかな落ち着いた心でいます。
今日も、ありがとうございます。
うれしいね。 楽しいな。 お蔭様ですね^^

美肌を保つ (5.7.5.77(ポッチOK))
2017-03-21 15:57:44
リーマンさん、こんにちは。化粧水についてのコメントを読ませていただきました。私の場合、いろいろ試してみましたが、雪肌精の化粧水にも種類があり、「エンリッチ」の方がしっとりします。その化粧水を付けた上で、「ハーバルジェル」(美容ジェルクリーム)をつけると、ずっと保湿感が持続してます。日中は更にその上から、同じシリーズのUV乳液を塗っています。このような方法もいかがでしょうか?それから、肌の質は、睡眠時間も大きく影響してきます。成長ホルモンが分泌される「22時〜午前2時」の間に、しっかり睡眠がとれていると、だいぶ肌のキメの細やかさも、しっとり感も変わります。って言ってる私は夜更かし型…夜更かし続けると、やっぱり、特に目の周りにシワが出て来ますね…。私も、これから、楽しい未来の為にも、食生活と生活リズムを充分気を付けて、今を大事にして生きなければならないなあ〜と反省していますm(_ _)m。リーマンさん、今日も有り難う御座います。
質問です。女性 (Unknown)
2017-03-21 15:59:05
基本的に、誰もが先の分からない中を生きるようになっている、そんな超当たり前なことをあえて言われてみてハッとします。目の前のことに一生懸命な純粋なお子さん、霊能者や占い師に関わったこと・スピな知識もなく興味もさらさらないような、色々苦しんだり、泣いたりしていても、そういう霊的な経歴が真っ白で綺麗な人たちと接すると、いかにズルくて穢らわしい変なことかが分かる気がします。
ただ、自分どうなっちゃうのかと死ぬほど不安で、何かちょっとでも安心したい気持ちって分からなくないです。それがどれだけ恐ろしいことなのかを、こちらのサイトで教えて頂きました。
リーマンさん、例えばですよ?にっちもさっちもいかなくなり血迷って近い未来を占ってもらうとしたら、支払う側も指定された金額にプラスして手土産渡すくらいした方が身のためなのでしょうか?
金額について、占い師さん側も顔見知りとか情けで、儲けを考えてないサービスの場合についてはいかがでしょうか。千円でいーよ、と言われても3万円支払うのと霊的危険度はさほど変わらないですか?ワンコインだろうが300円だろうと、100円でやってあげるよと言われても?罪深いですか。多分、恐らくいけないのでしょうね。ちょっとお訊きして確認したかっただけです。
昨日は春の外出を (グリーンパール)
2017-03-21 16:02:01
春の陽を浴びる事は良い事です。と有りましたので午後から氏神参拝をしてから、出掛けました。年に何回か新大久保のソウル市場で買い物を致します。連休なので人出は凄いです。まあいつもここは混雑して居ますが、楽しめる場所でも有ります。いつもと違う道を歩いていたら迷路に入り迷子状態になり結局一駅歩く事になりましたがお陰様で良い春の陽を十分に頂けました。感謝です。本当は新宿御苑に行こうかと考えたのですが五月の連休に行く事にして
間もなく開花が始まるお花見も有りますので楽しい計画を立てたいと思います。
毎日グログ更新ありがとうございます。皆様も良い日常をお過ごし下さいませ。
質問お願いいたします 女性です (Unknown)
2017-03-21 16:09:36
立て続けの質問すみません。
先日、高校の合格発表がありました。まさかの不合格でした。これも流れる途中の景色と思いましたが、お友達はみんな合格し、我が子だけが不合格でした。サメザメと泣く子供に親としての不甲斐なさを思い、塾の継続を違う学校の同級生と共にお願いに行きました所、同級生は看護師への道を目差していました。我が子も誘われましたが、ボーっとしてマイペースな子が看護師に向いているはずもなく…、あなたは優しいからお年寄りにも人気がでそうだから、理学療法士はどうですか?と勧めて頂きました。

理学療法士…初めて医療系の仕事の名前が出てきました。
未だ希望の職業も無く、高校受験も失敗してしまった我が子にどんな進学先があるのか…食べていける資格を取る事が出来るか?…理学療法士という言葉に一筋の光が見えた気がしました。娘はまだピンときていません。親がキチンと道を作って3年後の進路を喜びと共に迎えたい3月の春の日です。かなり難関だと思います。音楽、体育、美術の副教科が得意な子なのでこれから一生懸命勉強しないといけないです。

リーマンさん、理学療法士のお仕事はどう思われますか?
質問です 女です (Unknown)
2017-03-21 16:22:35
頂くはずのない相続のお金を頂くことになった
相続人は、亡くなった親族の色々なものも頂き背負うことになるのでしょうか
相続人達は、亡くなった親族のよくない面をよく話しに出します。亡くなった人のことを悪くいうのなら
お金を放棄すればいいのにとそのつど思い
故人は、どう思いきいて見ているのだろうと思い
あげたい人ではない相続人というだけでお金をもっていかれ、過去のよくなかったことをいわれ
わたしならやりきれないなと思い
感謝もされてはいますが
このまま頂いて大丈夫なのかと相続人を見ていて思います。自業自得で静観でよいことですが
それをやわらげるには、お金を相続人でないだけで本当は、その人達に渡したかったお金をあげるのは故人の気持ちをやわらげることになるでしょうか

相続すると言うことは、亡くなった故人の色んなものも引き受けるということなのでしょうか
今日の文を読ませていただき故人は、身内に助けてもらえなかった無念の気持ちはあると思い
だとするなら、どうしたらやわらげることができるでしょうか。3本供養は先祖の為にし神社も伺える時に感謝の参拝に伺わせて頂いています
仕事は、今おいこまれ努力しています
御聴きし申し訳ございません
質問です (Unknown)
2017-03-21 16:24:13
もらうはずのな一家がとだえた親族の
相続でうけとることになったお金も交換条件があるのでしょうか
コメント投稿する際に慌てずに。 (Unknown)
2017-03-21 16:34:25
記事の下方の注意書きを御一読お願いいたします。 一部分をコピーして貼ります。

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または女、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
カウンセラー (Unknown)
2017-03-21 16:35:06
 人の心身に関わる職業に携わる方にお願いしたいことは、普通の人以上に良心に従い生きて欲しいのです。思いやりを持てないような人、人を欺くような人は向かないと思います。なぜならば、全て「目」に現れそのマイナスの気持ちが相手に不快なものとして伝わってしまうからです。数値に表すことのできないものに関わる限り、精神的な高さを要求されるのは当然のことと思います。
質問お願いいたします。女 (Unknown)
2017-03-21 16:38:06
私事で大変申し訳ございません。
我が家の12歳の犬のことです。少し体調が悪そうだな、と思っていたらあっという間に血尿になりました。すぐに病院に連れて行って、今治療中ですが、単なる膀胱炎ではなかったようで、一向に血尿が治まりません。
日に日に食欲もなくなってきて、家族全員で心配な日々を送っています。

治療も高額で、どこまで十分な治療をしてやれるかわかりません。
現在は無い中から何とか捻出している状態です。
ただ、良くなって欲しい、元気になって欲しい、長生きして欲しいという願いは家族共通の思いです。
一つ気になるのは、少し前、数日にわたって自宅のある一点を観ていたことです。その時、家族も同じ場所で人の声を聴くなど奇異がありました。
リーマンさんにお伺いしたときは、床供養とおっしゃっていただきました。
まさか、うちのワンコのお迎えだったとしたらとても嫌だなと思っています。
リーマンさんは、ペットの場合はケガ以外は自然に任せるのが良いとおっしゃっておられたと思います。
頭では理解できるのですが、つらそうな様子がかわいそうで、なんとかしてやりたいと思っています。
何かアドバイスいただけるようでしたら、どうぞよろしくお願いいたします。

質問お願いします。男性です (1152N)
2017-03-21 16:38:58
先日、母が亡くなりました。いまは、バルドォ、自分の人生を振り返りながら、次の世界へ旅立つ移行期間中です。亡くなる二、三日前、お爺ちゃんやお婆ちゃんはお迎えに来たかな?と呼びかけると、意識は朦朧としていましたがニコリとしました。お迎えもあったんだと思います。49日はまだ先ですが、お彼岸の中日の夜、なんとなく母から安心感が伝わってきて寂しい感覚も変化してきました。
あれっ、次の世界に行ったのかな?と思いましたが、故人の意識が明瞭になり、人生の振り返りが進み、安心や感謝の思いなどが募ると、遺伝子で繋がる遺族にもこのような感覚が伝わってくるのでしょうか?
質問お願いします (匿名でお願いします(女))
2017-03-21 16:41:31
リーマンさま いつもありがとうございます。母を亡くしてからの兄の憔悴ぶりは、すごいでした。娘が、「おこつを抱いて、バスの最前列にうなだれて 座っていたおじちゃんには、声をかけられなかった」と、後から言っていました。葬儀の挨拶で兄は「母は、86歳、私は、64歳までの喧嘩友達がいなくなった」と泣いていました。母とは、喧嘩ばかりでした。もし、できるのなら、母の兄へのメッセージがあれば、教えていただけませんか?
質問と昇華させて下さい。女です (famille)
2017-03-21 16:42:00
こんにちは。
今日も記事の更新有り難うございます。

記事と関係ない質問ですみません
下の子の卒業、入学も決まり新しい生活を間近にして、中学のクラブで虐めてきていた子が、仲の良い友達に急接近してきました。
下の子が標的になってきています。
虐めてきた子は別の学校ですが、仲の良い子と下の子は同じ学校へ進みます。
この休みの間に友達に下の子の連絡先を聞き、電話をかけてきました。
無視していましたが、とうとう「マジきれていい?何回もかけてんねんけど」とメールがきました。
電話では、あいずちの返事でさえ勇気が無くて声が出ません。
適当に、知らんかった〜とか、あーそうやったんとかの返事で良さそうですが、それさえでてこないそうです。
以前、学校では弱気では駄目です。とリーマンさんに教えて頂いていますが、相手が気が強いとか明らかに言い掛かりをつけてきている相手には、声が出なくなるくらいになってしまいます。
このままでは、社会でやって行けない事も話していますが、もっと自信を持ち話すようになるにはどうすれば実行できるのでしょうか?
下の子はこの事で急性胃炎になってしましました。
次は電話に出て、無難な返事ができれば良いなと思っています。
また、進学して虐めの対象にならなければ良いのですが…
人間の神秘 (takako 女)
2017-03-21 16:43:03
yahooのニュースで見たのですが、47歳の女優さん妊娠したのですね。私はこの女優さんは全く知りませんが、そのニュースを知ってから不思議な感覚にとりつかれています。
また、最近、20年前に大ブレイクした同年代ラッパーの画像にハマっており、その方がここ1年ぐらいの間にナイスミドルを通り越してフケ込んでしまったので物凄くショックでした。原因は分かります。ところが、instagramに最近生まれたらしい赤ちゃんと写っていたり、あまり若くない、おそらく同年代の奥さんの写真もあり、人間って凄いなと思ってしまいました。
アスリートで、内臓が丈夫でも妊娠には問題があったりしますが、体の状態の良い人はいるのですね。
Tsubakiさん (Unknown)
2017-03-21 16:44:10
それはリーマンさんにではなく、親御さんに近くで結婚した方がいいか、遠方で結婚してもいいか確認すればいい事ではないですか。自分が気に入る答えを貰うまで、リーマンさんに質問し続けるんですか。
自分で考える努力をしましょうよ!
春休みになった皆さんへ (Unknown)
2017-03-21 16:49:37
進学・進級・就職で、新しい環境へ行かれる皆様へ
老婆心ながら、つぶやき。
このブログを読んでいる皆様なら、「甘い言葉」「おいしい話」に、簡単にのったり、騙されることはないと思います。
それでも、都会や街で新たに暮らし始めると、「まぶしい何か」に目を奪われがちです。
皆様は大切な存在で、何かと比べて劣っているとか一概には考えないでください。発展している、流行っているように見えることが必ずしも、いいことではないです。

世界幸福度ランキングが発表されましたが、これでさえ、基準など怪しいものです。
今日のTVでこのニュースに「他者への寛容さ、などが日本では低いとされていました。」と報道され、笑ってしまいました。
春休みで隣にいた甥っ子・姪っ子(小6・中1)も笑って言ったことば、
「日本が寛容じゃなかったら、どうすんだよ~」 です。(笑)
マスコミが選ぶ要素、上から目線の調査、必ずしも事実・真実ではありません。
新しい生活を始める皆様の価値を誰かが簡単に決めることも出来ません。
誘惑も挑戦もいろいろとあるでしょうが、どうぞ皆様という大切な存在をおろそかにしないでください。
新しい生活を始める皆様を応援しています。
『慌てない、焦らない、比べない、大丈夫だから。』

リーマンブログの愛読者より。
質問お願いいたします(女性) (Unknown)
2017-03-21 16:54:06
恐れ入ります。もう一つ質問お願いいたします。
3本供養9年目になります。
私の部屋は一戸建ての建物全体から見て鬼門にかかる場所にあります。最初、建物全体から見て東南でなおかつ部屋の中心から見て東南の場所で寝ていました。
ところが、頻繁におかしなことが起こり、リーマンさんに霊道にかかっているので、ベッドの移動とアドバイスいただき、ベッドの場所を変更しました。
北向きの頭が理想ということで北向きにベッドを配置しましたが、部屋だけで見ると北向きの北側ですが、建物全体から見ると鬼門に当たります。

現在、玄関の内側正面に注連縄を飾っています。
それとは別に自室の鬼門(建物全体の鬼門でもある)にも注連縄を飾っています。
コメントで理想は部屋の中ではなく、廊下側の出入り口と知りました。
部屋の鬼門に注連縄を飾るのは今回が2年目(2度目)ですが、部屋の出入り口の廊下側に飾るのが物理的に難しいです。
ただ、最近ベッドの位置等何かとても違和感を感じています。
何か良い対処法などございましたらお手数をおかけして申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。


再度お礼とご報告 (Unknown)
2017-03-21 16:54:30
絶縁していた実母に会ってきました。不思議なのは、数年前なら電話で気配を感じるだけでも体調を崩し壮絶なイライラだったのが
今回は会ってから終始、私の心は穏やかでした。不思議なほど安心感に包まれていて、感情が巻き込まれる事はありませんでした。
実際に会った実母は衰えて大人しくなっており、私ときちんと適正な距離を取り(私が別人に見えるそうで)、過剰でなく謙虚に詫びていました。
私に恥をかかせて済まない、今ならわかると。絶縁前の主張の激しい実母しかイメージになかったのでかなり驚きました。
その姿や言動に、かつて感じた怒りや嫌悪がスッと霧散し、ただただ気の毒になりました。私は脳内で母を怪物化していたんだとわかりました。
一緒にいるとだんだん喉や目や肩が少しずつ痛くなりましたが、帰宅した今、私は寝込むこともなく元気です。
まぁこれを切っ掛けにこれから交流しようという気にはなれませんが(苦笑)
リーマンさんの本を数冊と供養台含む供養道具一式をプレゼントしてきました。本を読む気満々で、供養もやる気満々でした(驚!!!)
〇も一切問題なく、元気でした。〇〇〇のヤブのせいで今回こんな騒動になりましたが、
母とリーマンさんの縁を繋いでくれた観音様のお役目だったと思うことにします(笑)主人も観音様です・・・本当に。
リーマンさんに相談して本当によかったです。私だけでの考えでは死ぬまで決して会うことはなかったでしょう。ありがとうございました。
御礼 (女性62歳)
2017-03-21 16:55:07
ヨーグルトについてご返答をありがとう御座いました。
今、治まっているので様子をみながら、少しずつ試していきます。ありがとうございました。
勘違い (Unknown)
2017-03-21 16:56:01
造幣局は硬貨を造るところで、専門学校を卒業した時、同窓生が就職しました。先日のテレビでどのように硬貨が造られるのかをしていました。紙幣は印刷局です。
Unknown (Unknown)
2017-03-21 17:08:11
美術の好きな人ならヘアメイク(美容師)のお仕事も。。。
質問です(女) (アイビス)
2017-03-21 17:09:12
記事、毎日心の支えにしています
夫婦で飲食店を経営しているのですが、従業員が確保できず苦しい毎日です、大口のお客様が入るたび心はひやひやして、不安ばかり。主人は金銭面でも労働力も私に頼りきりで逃げ出したくなるときがあります。子供も欲しかったのですが無理そうです。それでも縁あって結婚し事業を始められたことには感謝しています。全く先は見えません、やはり今を精一杯が最善でしょうか?身体壊しそうです
質問 女子教育についてアドバイス願います (女性) (ここあんこ)
2017-03-21 17:13:09
リーマン様 毎日の記事をありがとうございます。
リーマンさんは女子の高学歴理系大学への進学についてどう思われますか?
私が若い頃は女子が○京大学に行くと結婚が難しくなると言われていました。しかし、娘がそちらの理系を目指すそうです。それなら医学部をと勧めましたが拒否。私立なら薬学部だそうです。
もともとは薬剤師希望で勉強を熱心にしていたら全国模試で好成績をとり、何となく判定候補に挙げていた○京大学が手に届くようなレベルにまでなっていました。先生に勧められてその気になったようです。
親バカですが素直な優しい娘です。本人は結婚や子育てに夢もあります。理想は高学歴と結婚、どちらも応援したいです。。
しかし現実は高学歴理系女子は結婚は厳しいのでしょうか。少し偏差値ランクを落とした大学で薬剤師の資格取得をさりげなく勧めるべきでしょうか。
女子の教育と学歴、仕事と結婚について親として理想と現実に向き合いどのようなアドバイスすればよいか、よろしければお考えをお聞かせ下さい。
質問です。 (Unknown)
2017-03-21 17:13:31
こんにちは。性別は女性です。本日の記事もタイムリーでして、今の私のようです。毎日孤独なのと、いつもなにかしらの不安感があり占いをしてしまいます。仕事中も不安ですが、家にいるといろんなことが頭によぎり、さらに不安になります。占いをしている時が唯一、余計なことを考えなくて済むような結果が当たるわけではありませんが、なぜか落ちついています。家にいると、掃除をしてても何をしてても、いろいろと思い出してしまい不安になるため、家に原因があるのかと床供養もおこなっていますし、塩も身につけています。朝起きたらまずは職場のことが頭をよぎり、落ち込みます。女性の職場なので、みんな何かしら自宅で思い出しては互いに念の飛ばし合いをしているのでしょう。どうしたらよいでしょう?最後の手段として、麻ひもを毎日つけるのはいいでしょうか?
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-21 17:13:53
2017-03-21 15:04:45 Unknown

いつも有り難う御座います。記事と関係ない事ですみません。
リーマンさんが最近よく紹介して下さっているMSMですが、クリーム状になっているタイプのものがあります。
親が膝が痛い、首が痛いと言って、整形外科に通っています。必要な治療は受けてますし、これからも通うのでしょうが、普段にも何か出来ないかと、たまたま家にあった試供品(ドクターズチョイスのPF11という、MSMや、グルコサミン硫酸塩、ビタミンB 6等の鎮痛や消炎に有効な成分が配合されたクリーム)を渡して、マッサージするようにぬってもらったら、痛みが落ち着いたようなのです。このクリーム、リーマンさんはいかが思われますか。サプリメントとして摂るのは、糖尿や、高血圧等で色々薬を飲んでいるので、色々増やしたくないようですが、マッサージクリームとしてなら使いたいようです。よろしければご意見うかがいたく、お願いいたします

.........効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

高純度99.9%MSM配合 KINO CREAM
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00ADLYHK0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

ドクターズチョイス PF11 30日分 57g クリーム
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01IWB52AG/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
中毒 (まき)
2017-03-21 17:15:14
今日の記事、心当たりあります。とはいえ趣味のタロットで無償で身内や自分を占っていたのですが、当てたくて根をつめた時期がありまして、その結果 的中率が上がって、少し自分てカリスマかな?なんて勘違いしてきた時、左肩がものすごい凝るようになり、体調不良が続くようになりました。 占いやめたら回復したので、まさに今日の記事身に沁みてわかります。無償であっても尊敬されたいとか変な欲が出てた自分も今から考えると妙なものを引き寄せていたのかも。 今もついつい占いの罠にはまってサイト見たりしてますが(笑)あまり深く考えずエンターテイメントくらいにとらえて、 これからは資格の参考書見る時間のほうを増やします!! ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-03-21 17:16:38
リーマンさんのアドバイスで占術師さんが救われた事を祈ります。
感謝の気持ち (ドルチェ)
2017-03-21 17:17:31
リーマンさん、本日も記事更新をありがとうございます。
幽界の鬼神という占術で発動する霊的な存在がいるのですね。
記事中の有名人の方の習慣は、とても素晴らしいと思います。
普通の人では、とても出来ないことだと思います。
人間はこの世に先が見えない中をどれだけ頑張れるかを挑戦しに来ているのですね。
明るく感謝の気持ちを忘れずに頑張りたいと思います。
いつも、ありがとうございます。
Unknown (NKM)
2017-03-21 17:21:14
早速の返信ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-03-21 17:23:46
恋愛相談もしかり。うまくいくこと以外の回答は受け付けないというか。占いもそう。良い結果が出るまで占い続けたり。なんでうまくいかなかったのか、今ならわかる。それほどに執着してたからだわ(笑)思えば思うほど思いが重くなる。私の気持ちわかってわかって~と押しつけるみたいな。そんな自我の詰まった重いなんて受け取りたくもないよね・・アントキそれがわかっていればタラレバ(笑)
もう恋愛は卒業してしまったおばちゃまの思い出し戯言。
勇気が・・・ (猫背の狸)
2017-03-21 17:25:32
先日はご回答頂きましてありがとうございました。

私は職場でパワハラを受けています。気の持ちようと自分なりの努力で、やり過ごしていましたが、先日朝から胸が苦しくて、半日以上涙がこぼれて困惑しました。仕事にならなかったです。

私は病気になりたくありませんし、相手の人の事をあれこれ思うのも嫌です。けれども、どちらも遠ざけられない状況です。
仕事については一つ一つやっていこうと思っていますが、無意識さんが背を向けている感じで、困っています。
状況にめげず、一歩進まなくてはと思うのですが、勇気が湧きません。
こういう状況でも自力で立ち上がるコツといいますか、そういうものはあるものでしょうか?

自分の事をご相談するのは心苦しく、申し訳なく思いますが、何かヒントが頂けたらと思いコメントさせて頂きました。 よろしくお願い致します。
自衛隊 の日報は公表すべきものでは無い (Rastlia)
2017-03-21 17:28:16
安全保障の専門家で参議院議員の青○繫○氏が、自衛隊の日報について、「自衛隊の日報は、そもそも公表すべきものでは無い。公表したら、軍事情報が外国に筒抜けになってしまう。日報を出さなかったから、隠蔽だ、大臣を辞任しろというのは暗黒国会だ」と述べておられます。

https://www.youtube.com/watch?v=mt22koOr1_s&t=4628s(44分頃~)
写真の質問をお願いします (女性) (#128.14)
2017-03-21 17:33:58
リーマンさま
いつもブログの更新をありがとうございます。
今回は写真の質問をお願いいたします。
先日、伊勢参拝に行った際、伊雑宮で撮った1枚です。ハレーションと木肌で童の顔の様な形象に写ってしまいました。こちらは削除して、本日の記事内容の【緩和するために・・】の行動で大丈夫でしょうか。(2枚目は気のせいっぽかったです。。)

http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2017/03/16/105406#15

お忙しいところ大変申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致します。(たまたま偶然の産物でしたらスルーで構いません。。)
お礼です (Unknown)
2017-03-21 17:36:10
ふっと思い出す、目の赤い光をはなつうさぎの夢で、....問題ありません。のお返事有り難うございます。安心しました。コメントを参考にし、残尿感が続いたときクランベリー、頭痛が続いていた時にナツシロギクのサプリは私にもとても合ったサプリでした。何時も有り難うございます。
質問です(女性) (にゃんこ(女性))
2017-03-21 17:39:13
こんにちは。日々の記事の更新、ありがとうございます。とても、学ばせて頂いています。質問を宜しくお願い致します。今朝、神棚の水交換をしていましたら、お榊が、激しく枯れていて、枝に長い髪の毛が巻きついていました。今月の15日に交換したばかりだったのですが...
何か教えて頂けることがありましたら、御助言、頂けますとありがたいです。何卒、宜しくお願い致します。
質問 女 (Unknown)
2017-03-21 17:40:50
いつも、ブログの更新をありがとうございます。

今年の1月に入籍をしまして、結婚をしました。

主人は4年前くらいに、元奥様をご病気で亡くされて、今年、私と結婚をしました。

主人は60代後半、私は20代半ばの年です。
年齢は離れていますが、私はいま、幸せと感謝の気持ちでいっぱいです。

主人には、元奥様とのお子さんが複数人おります。皆、成人されています。

私と主人の結婚を受け入れてくれたお子さんと、元奥様にも、感謝の気持ちでいっぱいです。

この感謝を行動に移すとしたら、私は何をすべきでしょうか?

時々、旅立たれた元奥様が不快に思われていないか、気になってしまいます。


よろしくお願いいたします。

生かして頂いて、ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-03-21 17:43:04
テロ等の法案が閣議決定されたニュースに、よかったなぁと思ったら、どうしたらその法律にひっかかるかのような解説に、唖然。
普通に生活してる人には関係ないじゃん。テレビニュースは誰に向けての放送なんだか。
安心安全には国会で可決してもらわないとね。
そんなニュースやってるからテロ○なんて揶揄されるのに解らないんですかねえ。
質問 この方の背後に白山神界はいますか? (Unknown)
2017-03-21 17:45:04
〇〇資本主義の本を3回読み直していますが、少子化問題と未来予見の内容は社会的影響大で注目しています。 この著者〇〇さんの母方が白山の山麓庄屋さんだったそうです。 社会的影響陵を考えると、白山〇〇のお役目をしているように感じるほど、伊勢白山道記事の内容とも一致する点が多いです。 この方はどんな魂でしょうか? パートナーのYさんもスケールがあり、社会貢献の活動はお二人とも日本の国魂の意志を受けて行動しているように思えます。 如何でしょうか?
質問をお願い致します(女です)。 (RIRIi。)
2017-03-21 17:46:24
いつもありがとうございます。
我よし、興味本位の質問で大変恐縮ですが、お願いできればと思います。

先日弟から「友達の霊感が移って自分にもわかるようになった。今は自分に叔父さん(事故で亡くなった父の兄)と知らないおじさんと子どもが憑いてる」と言われました。
その話自体は特に否定するでもなく聞いていたのですが、私が4年ほど続けている先祖供養のお線香が叔父さんには届いていないと言われ、私の供養方法が正しくないのか不安に駆られました。
確かに私は結婚し婚家姓での供養ですし、3本目を供える際も特別叔父を意識したことはなかったと思いますが、今後も今のまま供養を続けていけばいずれ叔父にも届くようになるのでしょうか?
供養者が意識せずともお線香が届く順番は自動的に決まるという認識でしたが、特定の個人を意識して供養を行った方がよいのでしょうか?

それから突然このようなことを言い出した弟について、このまま静観で良いのでしょうか?
弟は恐らく今まであげたことがなかったであろうお線香を実家の仏壇に供えるようになったりと、あながち冗談で言っているわけでもなさそうですが。。。奇異は喜ばしいものではないとどちらかで読んだ気がするので少々心配しております。

まとまりのない文章となり申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
昔は無知だったな (Uっち)
2017-03-21 17:47:16
大昔になるけれど、大人物で神通力があるのでは、という人に冗談や軽口で才能があるとか、あの人と一緒になれば、などと言われて自尊心をくすぐられて舞い上がり、運命のように信じ込んだことがあります。

わたしを縛る、わたしがこだわる先入観や結論はどこから来たのか、と思うと、そんな人の一言だったり、噂話だったり、テレビのコメントだったり、週刊誌の記事だったり、親や親戚や友達の一言だったりします。

ついうっかりハマったんでしょうね。願望混じりの思い込みに決め込み。
知らない本当の素晴らしいわたしに出会いたいとか、誰かに導いていただきたいとか、師匠やグルやカリスマオ君に守ってもらって、夢を叶えたい、みたいな。

そんなことを思ってました。現実という本体から離れて浮遊霊のようにさすらってました。
そんなこともありました。今は、怖いなぁーと思って気をつけております。

師匠を持つというのも、難しいことです。自分で判断しないクグツのような人形になってる人もいます。精神依存させられて、わすがな非難も心が読まれてれると怯える。何もかもお見通しだから、という恐怖で動けなくなって、自己暗示みたいな自己洗脳をしたり、他の人にもそれをしたりします。

本当の教育は、自立自活独立ができるように、自分で判断ができるようにして、それを尊重することだけれど。
弟子を食い物にする人はいますね。そんなことを思い出しました。
Unknown (Unknown)
2017-03-21 17:48:07
タロットカードしたら毎回結果が違って頭おかしくなりました。あんな暇つぶし無いです。
質問です 女 (Unknown)
2017-03-21 17:52:35
同性の同僚が、ロッカーで待ち伏せしたり、気持ち悪いです。アドバイスをお願い致します。
質問お願い致します (Geranium)
2017-03-21 17:54:09
いつもブログを読ませていただいています。
どうもありがとうございます。
三年前祖父が他界、翌年に父が他界と、家族の死が続きました。
実家の、足の不自由で認知症初期の祖母が体調を崩したり、働いている母も倒れたり、
私は結婚して離れて暮らしていますが、
新幹線で2時間の実家と行ったり来たりしています。
離れた土地に暮らす弟は失踪癖があるのですが、現在行方不明で、勤務していた会社が捜索願を出してくれたところです。
家族がどうかみんな元気でいてほしいと思います。
自分も体を治して働いて、暮らしを大切にし、明るく乗り越えたい。と思っていますが、予定していたことが、家族のことで変更になったり、自分が動けばならない状況がやって来て、常に家族のことでの不安がいっぱいになってしまいました。
あまりに色々なことが起こるので、夫にも申し訳ない気持ちです。
これまで、嬉しい出来事も、いろいろなことがあっても、笑って乗り越えてきた人生なのに
”遠くに逃げたい、新しくやり直したい。”と、現実逃避なことも浮かべてしまいました。
辛いことが続くのは、霊的な影響もあるのでしょうか?何か必要な学びがあるからでしょうか?
質問です。 女性 (風なめこ)
2017-03-21 17:58:59
いつも感謝しております。助けられてます。また質問でごめんなさい。
結婚して、1年3ヶ月。旦那が飼っているチワワ大きめ9歳ですが、私は1度パックリ指先が割れるくらい噛まれ、3度程青アザ、赤くなるくらい噛まれており、犬が大好きだった私ですが、他の犬も怖くて触れなくなりました。
この犬、散歩中はすれ違う全ての人、自転車に吠え掛かります。触ろうとする人に牙を剥き出し噛みつきそうになったことも2度あります。
他人を噛んだらどうしようと、不安で仕方ないです。そして捨てたいくらい可愛くないです。
旦那は可愛がっていますが、躾教室までは考えていないようです。
以前調べた躾教室は自宅に来てくれ、担当の人に話を聞いた所、説得力あり、良かったのですが高額で諦めました。安価な所で通いでも少しは違いますか?教室では言うこと聞くが、飼い主皆んなが犬への態度を変えないと元どおり、と聞きます。主人は犬に甘く当てになりません。
質問(女性です) (hinatadeoyogi)
2017-03-21 17:59:40
リーマンさん、いつも心を正し、また支えて下さり、心から感謝しております。お忙しいところ大変恐縮ですが質問をさせて下さい。もしこの質問の内容で良ければ、スルーして頂いて結構でございます。本日の記事を拝見しまして背筋が寒くなりました。身内に占いをして収入を得ている者がいることを最近知りました。占いで金銭を得ると地獄へ行ってしまう、とご本にありましたので気になっていたのです。本人はそのようなことは全く知らずにいると思います。ですが私が説明しましても、占いをやめるとは考えられません。私には、ご先祖供養を続け、氏神さまにもお参りし感謝を捧げることしかできませんが、それで身内を救うことはできるでしょうか?本当に恐縮でございますが、お目通しください。よろしくお願いいたします。
Unknown (39ガール)
2017-03-21 18:00:15
油キング、ろっく〜さんお亡くなりに。享年101。
ご冥福をお祈り申し上げます。

(不謹慎ですが)驚きましたです。
質問お願いいたします。 (ドルチェ(女性です))
2017-03-21 18:00:46
リーマンさん、お忙しい中を申し訳ございません。
ご先祖さま供養について質問させて下さい。
先日から自宅の仏壇にてご供養を始めました。
先ほどどなたかのご質問に、仏壇の場合は高さは関係ないとお答えされていました。
うちは床から1メートル位の高さに置いてある小さな仏壇なのですが、そこでの供養で大丈夫なのでしょうか?
本来は床から30㎝~50㎝の安定した台と書いてありますが、どうなのでしょうか?
迷ってしまいました。
申し訳ございませんが教えて頂けましたらありがたいです。
どうか、よろしくお願いいたします。
お礼です (女性)
2017-03-21 18:04:06
リーマンさん、聖徳太子の名前の返答有難うございました。
納得です。
>馬小屋で生まれた王。これは嫌味の蔑称でした。
質問 3回目 (アラフォー 女)
2017-03-21 18:07:04
いつもありがとうございます。

昨日、出張先のホテルで宿泊時に
枕元に海塩を置くというアドバイスをいただきましたが
置き方は、ジップロックに塩を入れて封をしたままで大丈夫ですか?

もしくわ、塩をバラバラ枕元に巻いた方いいですか?

それともジップロックの封を開けた状態でよろしかったですか?

続けての質問になりますが、よろしくお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2017-03-21 18:08:24
今はやるべきこと、やりたいことをしながら流されています。
若い時に仕事で認められて自分は仕事ができる、やれるはず・・なんていう勘違いから歳をとるにつれ解き放たれて今はただ目の前のことだけ必死でやっています。5年後、10年後も元気で働けていればいいなぁと思います。
どこにたどり着いたとしてもきっとすべては有難いですね。
いつもありがとうございます*
Unknown (Unknown)
2017-03-21 18:14:00
http://mona-news.com/archives/70068961.html

大阪のオバちゃん最強伝説。

ブタは可哀想かも。
女性 です。 (Unknown)
2017-03-21 18:15:15
入れ忘れました。 
2017-03-21 17:45:04
有り難う御座います。 (Unknown)
2017-03-21 18:19:00
さきほどMSM配合のクリームの事で質問致しました。リーマンさん、早急に御答え頂いて恐縮です。有り難う御座います。家の親は毎日あれこれとたくさん持病の薬をのんでいるので、サプリで摂るのは面倒らしく、こうしたクリームがあるのは有り難いです。自分自身もたまに膝に違和感が有るので、早速試してみます。有り難う御座います。
質問です(女性) (ガチャ子)
2017-03-21 18:20:07
私の主人は元気にしているのかな、一々メールするなと言われて連絡も必要以外してません。自由にさせてますが。ちゃんと晩御飯食べてるのかしら、、生活費を頂いているので好きなようにさせている私はこれでいいですか??浮気もしてたかもしれない・・お彼岸の先祖はどう思っていますか?何か改善した方がいい事があれば教えてください。
質問 男子。 (東遊亀)
2017-03-21 18:22:55
聖徳太子は本当に馬小屋でお生まれになったのですか?

皇子ともあろう御方がどうして馬小屋でお生まれになったのでしょう?伝承では緊急だったからということですが。
Unknown (zasojo)
2017-03-21 18:23:53
いつも貴重なご教示をありがとうございます。
突然、自治会の次期班長になる、ななめ裏の住人が、自分が家を留守にする2か月の間班長の仕事を代わりにしてほしいと連絡してきました。それ以外にも留守にしがちがなので、いない時には私の家に広報を入れてもらうように連絡させてもらいたい。対した仕事じゃないし…。みたいなことを言ってきました。この人は前々から少々問題があるといわれていた人で、地域で集まって行う掃除にもでてきません。ご近所の人が出てくるようにいったところ、逆切れされたそうです。また、○○苑の熱心な信者で、その方の裏の家が売りに出たとき(私の家の隣)信者のための集会所にすると買い求められました。特に勧誘されることもなく勝手にどうぞという気持ちで降りましたが、家は宗教団体の持ち物になっており、複雑なおもいがします。
「もう年だから」「体調がすぐれないから大変」「だから雑用をやって」みないな流れに唖然とします。縁をつくりたくないため、気にしないでいたいと思うのですがあちらはおかまいなしに電話してきます。これがほかのご近所さんなら、「いいですよ。それくらいやりますよ」と安心していえるのですが、くだんの、ななめ裏の有閑マダムは何をどこまでたのんでくるのか信用できず。ただただ怖いです。どうしてああいう人は文句をいいながら何もせず被害者ぜんとしていきていけるのか。不思議でなりません。たいしたことないこととはいえ、なにかイライラしてしまう狭い了見の自分がおります。考えるだけ馬鹿らしいのに。ああ、馬鹿らしい。縁ができませんように…。長々と失礼いたしました。書かせていただきありがとうございました。
質問です(女性) (Unknown)
2017-03-21 18:27:15
こちらで太陽霊光により供養が進んだ人は若返るが起こるという事ですが女性だけでなく、男性もそうなるのですか?どなたも見たことがないので質問します。見た目が若くなるだけですか、それとも内部の心身的にも20-30代のようになるのですか?分かりません。
陰と陽 (東歌)
2017-03-21 18:31:44
東京は久しぶりの雨で、うるおったように思います。この雨で、花粉症が少し落ち着いてくれるといいのですが。
今日は地域の活動センターの抽選会でした。たった6人しかいないのに、引いたくじが84番でした。あまりのくじ運の悪さにびっくりでした。でも、6人だったので、希望の日にちに部屋を借りることができ、よかったです。
もう1か所の活動センターでもお花のサークルを開いているのですが、こちらは100人以上の人が集まりくじ引きをします。去年はくじ運の悪さをふるに発揮していましたが、今年に入ってどうしたことか、ひとケタの数字をふた月続けて引いたりと幸運です。きっと両方でくじ運がよくなると、私のことなのでつい有頂天になってしまうので、バランスをとってくれているのだと感謝です。
明るく頑張っていきたいです。
リーマンさんいつもありがとうございます。
質問です。女です。 (Unknown)
2017-03-21 18:36:06
緊張とカラオケ練習について、筋肉を鍛えると言うことは、カラオケでなくどこかの合唱たいに入るとかでもいいですよね?その場合ゴスペルはあまりよくないですか?
Unknown (Unknown)
2017-03-21 18:38:19
更新有難うございます。
季節を移す雨の一日でしたが、昨日と何も変わらない
穏やかな、静かな一日を生かしていただきました。
Unknown (44桜00春15044梅150H00)
2017-03-21 18:38:50
こんばんは。謎がひとつ解けたので、書いてみたいと思います。長い間、嫌な過去を他人に悟られたくなくて必要以上に過度に度を越えて、真面目を装ってきて疲れました。さらに、嫌な女と思われたくなくて本心から目を逸らし続けて死ぬまで行こうと本気で馬鹿だからできると思ってました。でも疲れました。もう、嫌な女と思われても良いし、不真面目と言われても構いません。そのつもりで、良心に添った生活がしたいなと思います。 また会いましょう。
御礼。 (小粒みかん(女子))
2017-03-21 18:44:41
わかりました。ありがとうございました。
時々、掃除に行きます。
本日もありがとうございます (ぷらたなす)
2017-03-21 18:46:09
リーマン様

本日もお忙しいところ、ブログのアップ大変にありがとうございます。

占星術は恐ろしいですね、再度確認させていただきました、ありがとうございます。こちらのブログとご本に出会う前には、それこそ毎日のように電話での占い相談に頼っていました。確かに自分の欲する将来の希望があり、その事柄を「先生」が「教えて」くれるまで、いろいろな占い先生に頼っていました。至極反省しています。

何もわからない将来があるからこそ頑張れるということは非常にありがたいことですね。それでも頑張って生きていくことが今できている。それで十分だと思います。

人生は長いようでもすぐに時間が過ぎますし、あっという間のこの世なのかな、と最近よく思います。それでしたら、今この時を生きていられる時に思いっきり努力して生きて行かなければもったいないし、ご先祖様に申し訳ありませんね。

重ねまして、本日も大変にありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-03-21 18:55:00
捨てたいくらい可愛くない…
わかります(涙)
うちの小動物もいつも噛んできます(涙)
仲良くなれると良いですね。
Unknown (Unknown)
2017-03-21 19:00:20
女は愛嬌と言われてましたね。
今はそんな時代ではなく、
男性でも不安定で仕事の取り合いが激しい時代です。
バカの真似をすれば同類の法則でバカになるだけです。
女性程、なるべく高学歴が良いと思います。
質問です (poipoi(女性))
2017-03-21 19:01:26
いつも記事をありがとうございます。
今日のはタイムリーでした。
「でも、その意思というものは、自業自得の反射で生まれる為に、人は自分の意思の選択が実は出来ていない。」
どきっとしました。
考えに考えて引っ越しをしました。少し難点もあるけどけっこう恵まれた環境だと思います。
なのに、前の家に帰りたくて仕方ないのです。後悔ばかりが押し寄せます。よーく考えたつもりだったけど、実はただの自業自得で、私の意志でも何でもない何かの反射による環境変化だったのでしょうか。
客観的にみれば決して悪いほうにいっているわけではないのですが、なぜこんなに悔やむのか自分でもわかりません。自分でも知らないうちに前の環境にものすごい愛着がわいていたのでしょうか。
今まで、大きな決断で後悔したことは一度もありませんでした。だから今回もきっとそうなると思っていたのに・・・
もしよろしければ教えてください。この後悔は、
1:不心得の反射
2:考えすぎ。環境の変化に敏感になっている
3:その他
いずれによるものなのでしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-03-21 19:02:20
回答ありがとうございます。
質問自体が載らなくて残念でした。
質問ばかりで本当に申し訳ありません(女) (Unknown)
2017-03-21 19:04:20
職場で嫌われているのは本当です。
お昼休みに私だけ話してもらえません。
受け身だからダメなのはわかっています。
相手に不快な思いをさせてしまって申し訳ないです。
我良しな性格だから嫌われるのですよね。
この質問も我良しで皆様ごめんなさい。
質問です (MDM(女))
2017-03-21 19:08:26
もし 白山ー伊勢と参拝する時に 一度は平泉寺白山神社に参拝致しましたが、次 白山ー伊勢と参拝致します時に ヒメ神社に参拝致したいと考えております。 最初にヒメ神社に参拝したかったのですが 日程の都合も有りまして リーマンさんから平泉寺白山神社を勧めて頂きました。 苔の綺麗な神社でした。 ヒメ神社の長い参道を歩きたいのです そしてやはり女性ですので ヒメ神社に参拝したいなあ~ なのですが 何時行けるかは未定です。 自分の行きたい処で大丈夫ですよね~ 妹に伊勢に行こうと、かまかけて観ましたら、主人と行った事がある 変わってないじやろうと釣れない(笑) 返事でした。 多分 妹が行かないのだったら 友人と行く事なると思います。 独り旅も好きなのですが 友人がどうしても連れて行ってくれと何年も前から強請られて(ねだる)います。 大事な、 私と正反対な上品で高貴な印象の友達です 2,3泊で周ってみたいです 因みに彼女の実家の家紋はアゲハチョウの家紋です 平家の家紋ですよね 最近聞いて 成程と思いました もし 気をつける事が有りましたら 宜しくお願い致します
ありがとうございました。 (安心したいです。)
2017-03-21 19:09:29
身の丈に合わない無理な事をして、、、途方に暮れていますがとにかく明日、面接に行ってきます。
またもっと自分の首を締めることになるのかわかりません。

ありがとうございました。
質問(女) (長文すみません、)
2017-03-21 19:16:42
本日も記事をありがとうございます。

こちらは御先祖の誰かが契約してた場合もあるのですよね。
私本人は宗教関係はガンとして断ってましたので入ったこともありません。占いもファッション雑誌の後ろについてるオマケ的なものかファッションビルで占いコーナーで友人と見てもらった程度で行ったことは少ないです。セミナーを受けたこともヒーリングもありません。一度だけ母が私の一時、仕事と体調の負の連鎖から、私の運が悪すぎるからと心配してくれてヒーリングの先生をネットで探していったのですが、いかにも怪しく本棚には宇宙人の本やら、いかに儲けるかの本がオンパレードで。母ではなく私から断りました。最初に催眠術のようなもので目を瞑って、くっつけた指が離れるかどうかテストされましたが殆どの人は離れないのですが私は離れて、催眠術にはかかりにくいタイプだと言われました。
催眠術といっても治療的なものです。催眠療法をするにあたってとのことでした。しかし料金体系も高く、その時は母がお金をだすと言ってくれたのですが私から断りました。S学会の友人からも一時、かなり勧誘はありましたが小学生時、母は入ってしまった時期があったものの私は入ってません。

予知?と勘違いするようなシンクロもありますが、どちらかとうと科学的な方から疑ってるほうです。

ただ…ゲームでやったことはないですが
PS2のアヌビス Z.O.Eの主題歌
「Beyound the Bound」の歌詞が微妙で衝撃的すぎて感じたり。(この当時はまだ氏神神社になんとなくお参りしてる程度で今ほど知識も御先祖供養もしてませんでした)。

おまえの心臓を私の手のひらに・・・という出だしでおそらくエジプトのマアトの女神とトト神のことを語っているのだと思います。
悪魔こそでてきませんが冥界が口を開けて追ってくる。このころ突き詰めて得たある体験後、お化けこそ見ませんが、いろいろ怖いことしることが多くて。今、あらためて歌詞みると片目の英雄をよく見たのがなんとなくわかる気がします。

若い頃、ビデオでみただけでデニーロが格好よかった以外あまり印象なかった「エンゼルハート」を思い出し怖かったりもしました。

ただ一つ、エレミア書で神はバアル神殿をたてモレクに娘を捧げたことを起こっておりますがバアルは悪魔とみなされてますが農耕神で牛頭天皇とも同一視されます。このあたりの不思議さがよく解けません。

鬼神につかれてるのか悪魔につかれてるのかは解りませんが魂の対価のような言葉には文章、歌詞限らずよく見ます。

一応、四国、長野、京都、奈良など主要の神社は参ったものの、あくまでそれはついで。ドライブや観光、社内旅行の時に観光といてよった程度でそれがメインではありません。ですから後で、全部いってた?とギョっとしたくらいです。

2年ほどは恵比寿さん以外は氏神様の参拝しか行ってません。今日のお伺いしたことをやってみようと思いますが、気になることが満載です。たまに生贄にされるような妄想もして、それならさっさと自分のほうから・・・と思う時もあります。

バアルとモレク、前世の契約のことなどで何か語れる範囲であれば教えていただけただ幸せです。よろしくお願いします。
質問男 (獅子頭)
2017-03-21 19:29:45
父親が苦手です。父親からは会話もなく溜息ばかりしか聞こえてきません。私が話したことを自分の意見のように鸚鵡返しを繰り返しますので話すのも嫌です。自分の意見がなく私の言葉をすべて真似をされるから苦痛です。嫌われる全ての要素を兼ね備えているのが分かるのも辛いです。育てて頂いたとはいえ情けなく歯がゆい毎日に疲れています。何かアドヴァイスをお願いします。
ありがとうございます (Unknown)
2017-03-21 19:32:37
本当に含蓄のあるお話をありがとうございます。私はどうも自分を正当化して結果を先に知りたがります。過去占いにお世話になりました。そのタロットの私より若い占いの先生は、なぜか体の不調とかでもう占いを辞めたそうです。腕に数珠などしていましたが、今日のお話のようになにか当たりすぎてもらってしまったのかもしれません。対価の占い料はその組織(会社)に何割か納めていたようです。人の悩みも軽いものからすごく深い重い内容まで・・・きっと聞いているのもしんどいですね。額に汗しないで、悩みからお金をいただくのは、きっと神様も問題あるとの判断だと思います。お金はこつこつと働くのが一番ですね。・・・もっともなお話でした。
感謝想起 (Kensei)
2017-03-21 19:33:35
伊勢白山道様 本日もありがとうございます。
明るく先へ先へとぶつかって行きます。
日々の感謝を大切にご先祖様に感謝磁気を溜めます。
質問です。(女性) (紅茶大好き)
2017-03-21 19:36:26
いつも、今を生きることの大切さを繰返し伝えて下さるので、有難いです。
質問…私には幼い頃から皮膚の病気があり、ずっと治らないまま現在に至ってます。痛み等は無いのですが、外見や肌触りが悪く、自分の肌が嫌でたまりません。人に気味悪がられることもありました。今までいろんな病院に行ったり、様々な民間療法や代替療法を試しましたが、治りません。病気を治して、前向きに生きてゆきたいです。よろしければ、回答お願いします。
質問お願いします。(再掲) (ベルガモット(女))
2017-03-21 19:38:23
すみません。13:00過ぎに質問の投稿をしましたが、性別を入れるの忘れていました。再度お願いします。
リーマンさん、いつもありがとうございます。
娘が浪人することになりました。今から予備校の説明会に行ってきます。体験に行くのは2つあります。
1、I予備校 駅から近くて通学しやすい。大手の予備校と提携はしていない。合格実績は地元の国立大に強い。難関大も一桁程度合格している。現役の子も通っている。
2、E予備校 駅から少し遠い。大手の予備校と提携している。合格実績はI予備校より難関大の実績が良い。高卒生のみの予備校。
どちらが娘に合っているでしょうか。
元々器用なタイプでなくコツコツと地道に努力するタイプの子です。「私はどうせ何をしてもうまくいかないんだ」と言われてしまいました。高3のクラスで仲の良い友達が出来ずに孤立してしまったのもあるかと思いますが、結果が出なくてつらい一年でした。塾選び現役の時失敗しました。気分よく勉強できましたが、娘に力がつく勉強の仕方を指導して貰えませんでした。
何が駄目だったのでしょうか?高望みしすぎたのでしょうか?追記:1番の予備校の体験授業と説明会に行ってきました。もしかすると、特待生で授業料が半額になるかも知れません。2番も週末に行ってきます。
質問お願い致します(32.女です) (Geranium)
2017-03-21 19:39:32
性別を記入するのを忘れてしまっていた為、再度コメントさせて頂きます。何度もすみません。

いつもブログを読ませていただいています。
どうもありがとうございます。
三年前祖父が他界、翌年に父が他界と、家族の死が続きました。
実家の、足の不自由で認知症初期の祖母が体調を崩したり、働いている母も倒れたり、
私は結婚して離れて暮らしていますが、
新幹線で2時間の実家と行ったり来たりしています。
離れた土地に暮らす弟は失踪癖があるのですが、現在行方不明で、勤務していた会社が捜索願を出してくれたところです。
家族がどうかみんな元気でいてほしいと思います。
自分も体を治して働いて、暮らしを大切にし、明るく乗り越えたい。と思っていますが、予定していたことが、家族のことで変更になったり、自分が動けばならない状況がやって来て、常に家族のことでの不安がいっぱいになってしまいました。
あまりに色々なことが起こるので、夫にも申し訳ない気持ちです。
これまで、嬉しい出来事も、いろいろなことがあっても、笑って乗り越えてきた人生なのに
”遠くに逃げたい、新しくやり直したい。”と、現実逃避なことも浮かべてしまいました。
辛いことが続くのは、霊的な影響もあるのでしょうか?何か必要な学びがあるからでしょうか?
よろしくお願い致します。
よして (Unknown)
2017-03-21 19:42:20
昔、関西から転校して来た同級生が言ってたのは、休み時間の時、遊びに「入れて」と言っても通じないのだと。「混ぜて」と言わなければ遊びに入れてくれなかったと。
入り口出口だと直ぐに抜けられるイメージがするけども、混ぜてだと、まあまあ店内一周していきなさいよと、入れてより密度が数段濃くなる気がしますね。会った会わないでも、地域によって感覚に違いがあるのかないのか。
かの夫妻は、占い師に見てもらって何度も改名してるそう。この結果、先が見えない占い師で良かったのか悪かったのか、それともこれも想定内の凄腕占い師なのか。校舎は寺院をイメージして建てたそうで、神道じゃないの?と疑問が残りますね。
聖徳太子について質問される方へ (Unknown)
2017-03-21 19:42:34
こちらのblogのブックマークにあります伊勢白ぺディアで検索するのも良いですよ。例えば、聖徳太子 で検索すると、聖徳太子の秘密 その1 2015-05-20 等々表示されます。
全くニュースは (Unknown)
2017-03-21 19:45:52
テロの法案、「やっと国を守れる」とか「良かったです」という声はちっとも取り上げない。政府への不満とデモばかり。どこの局もそう。バカ過ぎる。
Unknown (Unknown)
2017-03-21 19:54:24
先を知りたくなる癖あります…気をつけよう…失敗を恐れる癖がある 生かして頂いてありがとう御座います
Unknown (aneris)
2017-03-21 19:57:23
リーマンさん、今日もありがとうございます。
本日の記事を拝読して、私も先がわからない中をこれまでなんとか生きてこれたのは、ご先祖様が陰ながら見守ってくださっていたおかげなのだと改めて気づきました。
関係ない話ですが、私のHNは右から読むと意味が通じるようにしているため、左から読んだ場合は特に意味はなかったのですが、最初の4文字はデンマーク語で「祖先」の意味になる事を知りました。そんな理由もあって、本日のリーマンさんの記事を拝読して先祖の思いを一層強く感じて心が温かくなった次第です。

> 明るく先へ先へと、ぶつかって行けば良いのです。
特に、このリーマンさんのお言葉には魂が震える気がしました。震えるというよりは、共鳴したのですね。
そして、自分が希望する答えを得られるまで占いを繰り返すというのは脳内だけで全てが停止している状態でもあり、実践と努力がどれだけ大切かという事も改めて教えていただきました。

ところで、今日は重要な法案が通って良かったです。また一歩、未来の日本晴れに向かって前進したのですね。都のリリーさんもどうか良い流れに変わりますようにと願わずにいられません。
神功皇后が応援されているのだからきっと大丈夫ですよね。
質問 女 (Tsubaki)
2017-03-21 19:58:03
昨日婚活で申し込みがあった人にラインをしたいと言われたけど、ラインは嫌いだから、身内としかしないと言って断りました。
今日の昼、PCからラインにログインしようとした人がいたみたいです。私はしてません。
昨日、やり取りした相手に危険感じました。
メルアドは、ずっと使ってないから、ラインがいいと言いはるし、この相手、断るべきでしょうか。
有り難う御座います (ぽこぽん)
2017-03-21 19:58:55
御忙しい中お返事有り難う御座います。質問の回答を待ちながら色々考え、人の事より自分の事をちゃんとしなくては物言う資格もないのでは?と思ってました。それでなくとも今日は自分にがっかりする事もあり・・・。相手はやっぱり人を見て行動してるようなので、不調の訴えの様子をみながら行動してみます。有り難う御座いました。
質問です (お久しぶり(54歳))
2017-03-21 19:59:56
リーマンさん、いつも有難う御座います。先日も ご返答有難う御座います。先日の「自分が正しく先祖供養をして行けば、何かが腑に落ちて自分自身で分かることでしょう。」の記事を読む、派遣で客室係のお仕事についたのですが、なかは、65歳以上のお姉さま方やらの暴言やちょっとした陰口などがあるのですが、微かに耳に入ってくるのですが、この前感じたのが、暴言いわれても 何となくバリヤードの中に自分がいるような感じをうけました。帰ってきてから旦那と話ししたのですが、これもご先祖様のおかげにリーマンさんの日々の文章のおかげのように思えました。
ご先祖様供養、まさにバリヤードの中に自分がいるということでもあるのでしょうか~
Unknown (Unknown)
2017-03-21 20:02:27
今先輩パートさんと社員さんのギクシャクに巻き込まれなかなかハードな修行させて貰ってます。会社の対応はクールでハッキリ数字出るようになりました。社員さん、うかうか出来ません。数をこなしてもクレームの嵐になったら元も子もない。ふたりのようす見て学ばせて貰っているわたしが一番美味しいかもね!
Unknown (Unknown)
2017-03-21 20:04:51
リーマンさん、眷属神さん、仲良しさん、言わないでさん、今日も無事終わりました。明日もあるのでもう寝ますおやすみなさ~い(○゜ε^○)
今日もありがとうございます (7002)
2017-03-21 20:09:38
毎日、忙しくあっという間に1日が終わります。ずっと一緒に働いていた同僚が退職します。その上司は同僚に逃げずに向き合ってきました。同僚の事をこれほど真剣に思っていたのは、上司ただ一人でした。人に優しくするだけでなく、正してくれる人は、自分にとってありがたい人だ。同僚もいつかはあの時の上司の苦言に感謝する日が来るのであろうか…。
質問です (ワークマン)
2017-03-21 20:09:57
毎日、朝から深夜まで、コメント掲載、返答で
息抜き、旅行、娯楽など、一切今生は興味なしですか?

それが使命として、喜々として、やってるっておっしゃいますが
こんなコメント返信ばかりでウンザリしませんか?
旅行とか、人間的娯楽は、もう卒業してるんですか?
Unknown (39ガール(再度すみません))
2017-03-21 20:10:15
昨夜、AICHI自動車会社のことを描いた長編ドラマ見てました。スゴくオモシロくて引き込まれて約4時間があっというまでした。そんなこんなで、先程、ローカル新聞にて或るキングの訃報の欄を目にしまして、次第に落ち着いてきたので再度コメントしてます。まっ、何がどうこうというワケではありませんぬが。昨日の日本経済を担う関連を匂わすドラマの感動とリンク?しているような気もしてしまい。さて、今後どういう感じになってくるのかななぁ.........。なんて、そんなこと思いました。今夜の東京。しとしと。。。小雨模様の冷たさ。花冷え。
Unknown (Unknown)
2017-03-21 20:14:57
正しい信仰をしている人はご先祖様に守られているから、
鬼神はその人の人生に干渉できない。

だから正しい信仰をしている人の運命は当てられないという事なんだと、
今日の記事を読んで思いました。

占いに頼る人の心境、
昔占いにハマっていた時の僕の心境がまさにそうでした。
Unknown (Unknown)
2017-03-21 20:16:02
△△△さんの質問が、細かすぎる…
応援していまーす。
Unknown (明けの鶏)
2017-03-21 20:19:42
こんばんは。
今日もありがとうございます。
よく経営不振での閉店セールがございまして、確かにすごい値引率だったり致しますが、本当に欲しい、あるいは現実的に必要な物でも無い限り購入しません。
普段そのお店に行きもしなかったのに最後の値引きセールの時だけ買わなきゃ損とばかり貪り買うのは違う思いますし、お店の方はどんな思いをされるだろうと思ったら申し訳なくてかえって行けません。
買い物の際、特にそれが個人経営のお店でもあったらせめて心を込めてお礼くらいは申し上げたいと思います。
地元で生まれた時から有ったお店には例え買い物の機会が無くて利用せずとも思い入れはございます。
そのお店が有るのが当たり前になっていたものの最近急にそのお店が気になって買い物に行ったら程なくして突然のお別れが来たりして淋しいですし、その辺りは家族に似ております。
Unknown (Unknown)
2017-03-21 20:23:10
今日もありがとうございます。昨日大学生の息子のことで質問をした者です。ご返答本当にありがとうございました。私の勘違いの子育てと夫の無関心が子供の未来を潰していたのだと思い知らされています。これは夫婦の問題でもあるのですね。取り戻せない過去だけれど、今を向き合うことから逃げてちゃだめなんですね。夫とよく話をします。大事な家族と大事な子供です。私が素直になるところからやってみます。息子と修羅場になったらどうしよう。修羅の家で育ったから本当に怖い。怖いけれど、頑張ります。
収入の使用方法 (Vegam57999)
2017-03-21 20:31:31
非常に興味があります。
キリスト教では、十分の一献金というものがあります。
収入の十分の一を教会を通じて神に捧げる、というもの。
旧約聖書レビ記に、「神から10与えられたら、1寄付せよ」、とあります。

ビルゲイツ、ザッカーバーグなど名だたる大富豪はとんでもない大金を社会に寄付しています。
ザッカーバーグの寄付金は、5,5兆円とか、、
その筆頭格は、史上最高の大富豪といわれた、石油王、ロックフェラー一世だと思います。
子供のころから、母親の教えを忠実に生涯にわたって実行しました。

その教えの一番目は、実の親以上に神様に仕えなさい。
そして、常に十分の一を献金しなさい、、というもの。
実際、子供の時にもらった小遣いも、真っ先に十分の一は教会に献金した、と伝わっています。
個人的な感想ですが、レビ記の内容は、生贄にも関係する示唆があると以前から思っていますが、いろいろととことん調べてみると面白いと思っています。

大富豪になるにはなるだけの、理由と根拠があると思います。
まだ、実行できていませんが、、

質問です(女性) (匿名すみません)
2017-03-21 20:36:31
こちらで毎晩ご主人の事で性的な不満を漏らしていらっしゃる方とは真逆で私は全く主人に性欲がありません。それも1-2年から2-3かげると幅があり、前妻も含め知るだけで〇名は居ます。疑い出すとキリがありません。そんな時~以来本当にできなくなってしまいました。主人は今、どう思っているのでしょうか?私の事は心配していないのでしょうか?また日本ではこのような仮面夫婦先祖から見てどのように思っているのでしょうか?
ありがとうございます。 (Unknown)
2017-03-21 20:38:33
本日も大切なお話をありがとうございます。
生かしていただいてありがとうございます。
質問です (匿名)
2017-03-21 20:40:07
いつも有難うございます。ヤブ医者の歯医者にかかってからトラウマになり、随分歯医者にいっていませんでした。口臭が問題で仕事が続かなかったということがなかったかと、気になっていました。
この度、全て治療してもらおうと新たな歯科に通っていますが、とても荒い男の先生で嫌な気持ちになっています。詰め物も数時間で取れてしまいました。また変な先生にあたってしまったんでしょうか?できれば悪いところを全部治したいです。
神様じゃないですが (女性8140)
2017-03-21 20:40:10
大人物から寄付を貰ったと名前を使った人が今大変な目にあっているのは、神様を使役した反動を受けるのに似てるなーと思いました。
大きなものを使役すると、その大きなものが仕返ししようとしなくても勝手に反動がくる。
神社でお願いするとしても「頑張りますから見てて下さいね」が精一杯です。私は。
(;゚Д゚)
いつもありがとうございます (Unknown)
2017-03-21 20:47:45
今日も無事に終わりました。ありがとうございます。
実践が教え導く (Unknown)
2017-03-21 20:48:19
リーマンさん、いつもありがとうございます。昨日一昨日の記事のタイミングに驚いています。
昨日はまさに遊びをせんとや、の一日で仲間とすばらしい時間を共有することができました。こんなふうに、多くの人が集まる機会があるたび、その一瞬一瞬が美しく輝いて見えます。べつに悲観的な意味合いではないのですが、このメンバーで揃って会うのは今だけではないのかと思うと、日頃会う人たちであっても一期一会のように感じます。
今朝は、父方の親族が一人で亡くなったと連絡がありました。一昨日に孤独死の記事が出たときに、一人暮らしの父のことを考えた矢先のことでした。事情ありの家系で、死後数ヶ月経って発見されたと聞いてなんともいたたまれない気持ちです。故人には3本目が届くといいなと思っております。
人生いいことも悪いこともあってまだまだ迷いがあり、苦しいときもあります。でも以前とは受けとめ方が変わってきました。リーマンさんに聞きたいことはたくさんありますが、実践が教え導くというのであれば、今はわからなくともいずれ腑に落ちるようにいろんなことがわかるときがくるのでしょうか。
御礼 (yc0204)
2017-03-21 20:51:15
リーマン様
お目通し頂き有難う御座います。
引き続き御供養と自身の生活努力を精進させて頂きます。

質問お願いします (匿名ですみません(女))
2017-03-21 20:54:42
リーマンさま いつもありがとうございます。私は、メールやテレホン、占いにはまっていた時に、いつも特定の方にお願いしていました。でも、必ず長続きせず、辞められていました。今考えたら、大金を注いで不幸を買っていたと思うと悔しいです。質問は、息子の事です。私の怒りが、やっとおさまり、ラインを再開しました。息子は、風邪をひいていました。私が、子供たちに対して、心の中で 怒りを向けると、いつも体調を崩します。私は、怒りの念を飛ばすのでしょうか?
すいません、質問をお願いします。 (as.i1004。女性です。)
2017-03-21 20:55:55
いつもいつも本当に有難うございます。
なるべくお忙しいリーマンさんに質問をしないように心掛け、また自分の成長の為自分で判断出来るようになる為に質問を控えたいのに、今年に入り毎月1回質問をしてしまい申し訳ありません。

先月の検査で卵管の狭窄が分かり人の半分しかなく卵管造影検査は苦痛でもがきました。

風疹の値も悪く予防注射をしました。

本日、抗精子抗体の値が出まして、1.0未満正常が6.8でした。
精子の運動を止めたり、授精能力を妨げる…
薬注射などでも治療方法がないそうです。
体内授精も腹腔内授精も全くの無意味でした。
ショックでした…

主人の精子は20代並み、先生が首を傾げ関心していました。
主人に申し訳なく、かなりの落ち込み…
人生を振り返り色々と反省をしました。

優し過ぎる主人は、俺の400倍の精子で頑張るから、まだ諦めずに頑張ろう。と言ってくれました。
リーマンさんは既にお子様のいる方には、後何人子供の芽があります。とお返事します。
まだ1人も授かってない人には、未来は白紙淡々と頑張りましょう。です。
なので敢えて私に授かりますか?とは聞かないです。
主人48歳私43歳。
出来るだけ後悔しないように頑張りますが、
もしもの時、私は諦める決断が下せるのか?
諦める決心が出来るのか?
その時の自分が怖いです。
大切な兄が自殺をし両親の落ち込みようを目の当たりにみてます。
私自身も、これ以上の悲しさ辛さはないですので自殺だけはしない、せめて両親の為にもと思ってますが…
たった1人でいいから主人との愛する赤ちゃんが欲しいです。
その為に、新幹線に乗り治療を頑張ってます。
病院を変えて本当に良かった。

最初の結婚で全く妊娠しなくて、13年前に過ちで妊娠しました。
こんなに妊娠しにくい身体なのに、何故?と考えました。
欲しい時には出来ずに…
私への人の怨みが働いたのだと分かりました。
今でも、毎晩手を合わせて謝っています。
傷付けた人、申し訳ありません…
ごめんなさい。
私、リピート再生に本当に気付かせて貰いました、今が自分を見つめて改善する出来るチャンスだと受け止め日々努力します。
長くなりました、すいません。
宜しくお願いします。
お礼! (KAISHINN)
2017-03-21 21:00:02
 今日の記事は先日の私の質問にまさしく答えていただいております。日々今日のお答えを心にかけ、励んでまいります。
  
ありがとうございました。 (まるまま)
2017-03-21 21:03:31
伊勢白さま、こんばんわ。
親は自分の生活を頑張りましょう。とのお返事ありがとうございました。
娘を一生懸命育ててきた事が走馬灯のように思い出しています。
長い髪を毎日違うヘアスタイルにしてあげてました。日課でした。
大人になった彼女と二人で旅行したかったなって思いました。
一生懸命働いて育てて、学校を卒業させて、本当に残念です。
切り替えて頑張って生きて行きます。
ありがとうございました。
質問です 女 (Unknown)
2017-03-21 21:05:14
○○神宮で、正殿へ行く途中、井戸がありますが、立ち寄らなければ、問題はありませんか?あまり行かない方が良いですか?宜しくお願い致します。
質問をお願い致します (31男)
2017-03-21 21:06:02
りーまんさん、いつもありがとうございます。

神棚のある床の間と、仏壇のある座敷が襖で仕切られるようになっています。、襖で仕切られていても、 仏壇で家族があげた線香が燃えているいるうちに、私が神棚の前に供養台を置いて線香供養をすることは良くないですか。
1 部屋が仕切られて別々の部屋の状態ならば良い。
2 時間をずらして、仏壇の線香が燃え尽きてからがよい。
すみませんが、宜しくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2017-03-21 21:13:17
農夫と釈尊のその後の会話が…気になる。
今日も納得の記事をありがとうございます。 (ピコ母ちゃん)
2017-03-21 21:15:12
リーマンさん、こんばんは。今日もブログのアップをありがとうございます。
私にも占いの思い出があります。
若い頃、占いは好きじゃなかったけど、仕事で出入りしていた占い屋さんで当時の恋人について聞いてみたら「縁がない、別れる」と言われて気分を悪くしたことがあります。後味が悪いし、久しぶりに大好きなった人だったので、良いこと言ってもらって上書き修正したくなり、次は気功師で霊感もあるという人にも見てもらいましたが、やはり「相性はいいけど縁がない」と言われました。(実際にすぐ破局してしまいました。大好きなまま…)
なので、言ってほしいことを言ってくれる占い屋さんを探す気持ちわかります。
ちなみに、この占い屋さんたちは勤務先のお客様で、うちはお代金を頂く立場でした。
その占い屋さんは算○学という占いで、「これは統計学であり学問なんだ」と言われていました。
私の星は「親との縁が薄い。旦那で苦労する。子どもを産む人生を歩め。子どもがあんたのお守りになる」とのことでした。(頼んでないのに、勝手に占ってくれる)
転職を決めて挨拶に行ったときは、お世話になったお礼も兼ねて、料金を払って占ってもらいました。そのときは「今はテン○ュ○サツ(運が超悪い)だから、動かないほうがいい。この転職は絶対に失敗する!じきにそこを辞めないといけなくなる」と口酸っぱくして言われましたが、「もう決めたし、今の会社にこそいるわけにいかない」と答え、予定通り転職しました。
が、15年以上たった今も首にならず、ありがたい環境で働かせていただいております!
占ってもらっておいて言うこと聞かないヘンな人間かもですが、自分で決めた道を選んで良かったです!
転職先はなりゆきで出合った会社ではありますが、なんだかんだで、学生のころ漠然と思い描いていた仕事についている自分に気付きます。
リーマンさんがおっしゃる通り、人は結局自分がやりたいようにしか生きられないし、他人の価値観を受け入れて後から付け足した夢は本心の希望じゃないから、自分が自分で叶えてないだけだとおもったりします。
もう、人生折り返して叶えられる夢は少ないですが、自分の本心の声を聞きたくて、今ある幸せに心の底から気付きたくて自分と向き合う時間を作ったりしています。

リーマンさんから教えていただくことを人生の羅針盤にさせていただいているつもりですが、まだまだ理解が浅く未熟な登山者の一人です。
でも、真面目に登り続けます。
今日もつまらない独り言を読んでくださりありがとうございました。
Unknown (匿名で失礼致します。)
2017-03-21 21:15:29
いつもありがとうございます。
先程、火球らしきものをみました。薩摩地方です。
返答ありがとうございました (ちお 女)
2017-03-21 21:21:10
貯金と仕事は大事ですね。
貯金はいま◯◯◯円以上はあるのですが、それも極々、質素に暮らしても4〜5年暮らすのが限界ですよね。

今日の記事は考えさせられました。
人は、自分が決めている内容似合う助言が欲しい、本当にその通りです。
リーマンさんに、自分の希望を肯定してもらいたかったです。
そして、それは自分にとって、最善では決してないんですね。
本当にとても尊敬できる方々に出会えたことに感謝していたので、この地に住むのが運命で、ご先祖様の導きだと無理やり思い込もうとしていました。
そして、これを前提にもう一度よく考えたけど、やはり考えは変わらないんですよね。
いままで病気を言い訳に怠惰な生活をしてきたので、善徳磁気は全く貯まっておらず、最近やっと調子が良くなってきたばかりなので、自分の直感は全く信用できません(笑)
とにかくどこに住むにしても、介護の資格は取ろうと思っています。

誰かに決めてもらっても、後から不満が出るから自分で決めるしかないんですよね。
もう少しだけ時間があるので、もう少し考えてみます。

今日もクリック (Unknown)
2017-03-21 21:33:10
ポチ・ポチ・ポチ 完了いたしました。どこかの誰かのご縁に繋がるかもと思うと疎かにはできましぇん キリっ!
昇華 (Unknown)
2017-03-21 21:35:39
この場だけお預りして、昇華内容だけ書き込ませて頂いて 内容を消去だけさせていただきます。m(._.)m
お礼です (Unknown)
2017-03-21 21:37:55
線香以外の方法について、
。。。。そうして静観。
とのお返事ありがとうございました。やはり線香がきちんとした供養になるのだと思いますが、今はせめて心の中だけでも日々感謝を思えるようにしていきたいです。それと、問答集の1と先祖供養のブックマークもありがとうございます。後日どちらも読み返します。最近の私は特に自己中でした。毎日ブログは読ませてもらっていますが、何事も実践が大事ですね。私も少しずつでも行動に移していきます。ありがとうございました。
今日は寒かったけど、明日は暑いかもしれませんね。お身体に気をつけて下さいね。
質問お願いします。 男 (ジョー)
2017-03-21 21:43:58
こんばんは。毎日の記事の更新ありがとう御座います。
大変お忙しい中、申し訳ありません。
よろしければリーマンさんのお勧めの、塩・味噌・醤油など教えて頂けませんか?
自分達だけではなく子供達の為にもと思いました。
お勧するとなると色々問題も有ると思いますので、厳しいければスルーでお願いします。
すいません。

伊勢ー白山 道さま (ぐるんぱ)
2017-03-21 21:45:48
今日も貴重なブログをお忙しい中どうもありがとうございます。先が分からない中を明るく頑張る、そして最後まで感謝の気持ちを置けるようになりたいです。明るく感謝を忘れず日々、頑張ろうと思います。いつもどうもありがとうございます!!
ご報告 (Unknown)
2017-03-21 21:45:55
無能でもうぜったいダメだと思ったけど、自分なりにガンバって働いた者です。信じられない話ですが3ヵ月の契約更新を告げられました。これも神様、ご先祖様、リーマンさまのお陰です。本当にありがとう御座います。
首になるまで、最後の日まで全力でやり抜くと決めてよかった。あんまり必死にやってるから哀れに思われたのかもしれません。言われたことが理解できなくて絵にかいたり復習しました。若い人はすぐに覚えられてすごいです。私も自分なりに努力を続けてガンバります。
お礼 (Unknown)
2017-03-21 21:49:54
リーマンさんこんばんは。
「。。。。良いです。水の混ざる場所は気が集まります。海川も、汽水域が大事。」とのお返事ありがとうございます。
そうだったのですね〜ほんと今思い出しても、胸がスウッとしていい気持ちになれます。
御手洗場みたいに降りてそばまで行けたらいいのに…。
伊勢はなかなか遠いですが、今度こそ感謝のみの参拝をしに、また行きたいです。
教えていただいてありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-03-21 21:49:55
欲しいものなんかもう何もない。行きたところも、食べたいものなんて何もない、美味しいもの好きなもいくらでも食べた。高くて美味しいのなんて嫌いなものばかりです。私も人に何かしてあげたいけど、まだまだまだまだ働いて嫌なところばかりでもっともっともっと苦労しないとそんなことできる身分になれない。働いていたらいいとリーマンさんに言われるけど本当に毎日生きてるのが嫌です。
今日も高い国産のエビが一つだけ半額で一つは○パーセント引きでした。久しぶりに買ってあげるかどうか悩んだけど買いました。レジに行くとどうしてこちらも半額にしてもらえなかったの?と聞かれ先に買ったからといったら、そのおばさんは言ってきてあげると言って両方半額にしてもらえました。本当になんて良い人なんだろうとびっくりしました。これも先祖のおかげなのでしょうか。このエビは私は食べません。近海で取れたエビは添加物もないので安心です。美味しそうに食べてるのを見るのは嬉しい。なんかもう何もかもが毎日嫌で嫌でどうしたらいいかわかりません。
Unknown (Unknown)
2017-03-21 21:53:16
結婚する迄プレゼント他お金(少額)貰っていました。援助交際はしていません。今は全く誰からも貰っていません。収入が少ないので無料の奉仕をしているつもりです。m(__)m
Unknown (Unknown)
2017-03-21 21:58:47
貯金をコツコツしようとして溜まってきたかなと思えば何か急な出費など。仕事がうまくいかないや。タイミングのズレからやる気をどんどん無くしていきました。

もちろん散財など自分にも反省点が多大にあることもありました。なんでも見えないものの所為にはしてはいけないと思ってます。ただ自他ともに解ってますが収入面はタイミングが悪すぎる。

それでもここまで生きてるから神仏や御先祖の加護はあったのだろうと感謝はしますが努力してもむくわれなければ、立ち上がるのが苦痛になってきます。
年齢もありますし。資格は昔にとりすぎて役に立たないもの含めたら7つほど持ってますが、その時いくら勉強してもその職につかなければ後は忘れることが多く。興味、趣味の範囲なら別にやめればいいことだけど、実生活、とくに収入面に支障があるからと無視してても書籍ではなく体験で巡り合う。

自分に負けるかと嫌な予感を通り越して武道にいけば入院と思いもよらぬ出費なんて。カンに従った方がいいのか悪いのか。臨時収入や給与が入った時は寄付はしてます。今、ネコ科動物が絶滅の危機ということで毎月、口座から500円引き落としの寄付もしてます。

だけどもう疲れてるからいい加減にしてほしい気もしてます。伊勢様のほうが余程、エネルギーを使うと思うのに愚痴で汚してもうしわけありません。ですが常に死ぬか生きるかの境界線、境界に立ってます。
目を見張る移民の実態 (Unknown)
2017-03-21 21:59:38
度々失礼致します。
ソーセージ国の移民の実態を読みました。
駅前の大規模性暴行は知っておりましたが、現状は更に目を見張るもののようです。
医療従事者の女性によると、病院内における医師を含めた女性医療スタッフへの性的暴行、暴力は日常茶飯事と化しており、より多くの福祉をせしめるためにさらって来た子供を連れた親を自称する移民が、薬局で薬は無料で無い事を知ると激怒して女性スタッフへ暴力をふるったあげく、利用価値が無いとわかった子供をその場に置き去りにして捨てて行く事も日常茶飯事だそうです。
子供にとっては言葉も通じない遠い外国で、身一つで放り出されるのです。
書いた方によると、とにかく彼らは極端な男尊女卑で、女性を人間として見ておらず、女性が知識を身につけて仕事をしている事が我慢ならないそうです。
一部医療スタッフは海外に逃げ出し始めているようで、医療崩壊になりかねないそうです。
「女性なら困っている移民やこどもたちに同情」ではなく「女性だからこそ移民、テロを許さない」が正しいのではと思います。
許してはならないのはア○政権ではなく、日本をミスリードしようとしている偽善テ○リ○トです。
質問お願いいたします。女 (イチゴ大好き)
2017-03-21 22:02:18
伊勢白山道様、いつも心に栄養ありがとうございます
昼間、コメント欄で質問をあげたのですが、性別を上げてなかったので、再度上げさせていただきます。
私事で恐縮ですが教えていただけたらと思い質問お願いいたします。過去にも数度あったのですが、寝ていると階段を上がって来る足音が聞こえ、廊下をあるいてきて部屋のひきどをあけ、わたしの上にのってこられます。姿はみえないのですが
だぶん男性?だとおもいます。足音、部屋のひきどをあける音枕元を歩く音ハッキリ聞こえます。階段を上がって来る足音で目がさめますので、、、 ここ二日続けてまたありました。昨日の夜は何度もくるので、主人にでんきをつけてもらい主人の手を握って寝ました。いつも姿はみえないのですが、上にのってくるのは恨みなどもってるものと聞いたことがありますが、何か私に伝えたいことがあるのでしょうか?あちらのかたがたと、アンテナを合わせたくないのに、なぜかいろいろとあります。どうぞよろしくお願いいたします お忙しいのにすいません
 (Unknown)
2017-03-21 22:02:20
3月23日の天体に「金星が内合」とある。旧暦2月26日、己酉。熊楠マンダラで萃点が二重丸になる記事を思い出した。
天は216、地は144。
216×144=31104 この数字に様々な事件や災害の日がだぶる。
ありがとうございます (5782663)
2017-03-21 22:02:53
いつもありがとうございます。
今日のお話はちょっと怖かったけど
・・・・そうなんだと思います信心深い、実家は幽界だらけだ、きっと。。。神様、神様ってすがってたけど、すがってはだめなんですね~。

私の先の見えない不安、それは、私の勤務先の財政がもうひとつよくないので、子どもたちに私の思う教育をつけてあげられるか、、、です。ぜいたくな悩みだけど、これも明るく思ってたら何とかなってた、ということになるでしょうか。元気で、よい友人がいて、家庭の状況がよければなんとかなるかな???

さて、春日という、シンプルな位牌を注文しました。この位牌のシリーズは最大で7寸。札幅は短冊より太くなったけど高さは4cm低くなりました。発注されようと思う方はどうぞ8寸がよろしいかと。
Unknown (Unknown)
2017-03-21 22:08:21
家族が調子が悪そうです。良くなりますように。いつもありがとう。
質問、男 (Unknown)
2017-03-21 22:14:28
昨日今日と立て続けに身分証を落としました。
結果として見れば、いずれも想定を上回る落としかただったようです。
私としては万全を期しているつもりではいたのですが、なくなり方が余りにも不可解で滅多にないことが重なり、、、、
何とか泳ぎ切りましたが、私に不満を持つ上司が絶好とばかりに口撃(笑)、これは、大丈夫でしたが、自分のふがいなさデ疲れた一日でした。
質問は、これは、何か背景があるものでしょうか。
単なる不注意であるなら、スルーしてください。
(状況が不可解で納得出来ない点もありますが)一層注意します・・・。
Unknown (Unknown)
2017-03-21 22:19:18
aa,もうダメだ、内在神にバレた。どうしようもうダメだ
Unknown (ana)
2017-03-21 22:19:26
リーマンさん、いつもありがとうございます。先ほど勝手にテレビが消えましたー!!地震??気をつけます!
質問をお願いします 女性 (しろみみずく)
2017-03-21 22:20:39
こんばんは。
自分のオリジナルを大切にという意味がわからず、自分はダメだと劣等感に苛まれていた10年前を思い出します。
今は少しは自分が産まれてこられたことをありがたく幸せに思えますし、だめなところがあっていいのだと思えるようになってきました。
質問は娘のことです。
大学進学を希望しています。今年の春から、第一志望の高校に進学します。私が大学受験をしていないため、娘にアドバイスもできません。娘は、将来〇〇〇〇に入りたいと申しております。並な努力では厳しいと私にも想像出来ます。まだまだ努力が足りません。
技術部だけではなく国際部もあるようです。過去に地元の国立大学から、入った実績はあるようです。
少しのんきな面もある娘のために,アドバイスをいただきたいのです。
1 〇〇〇〇に入るには、県外の国立大学を目指した方がよい
2 地元の国立大学から、〇〇〇〇を目指す
3 大学より、専門学校から公務員がよい
4 国家資格を目指す
5 一般企業を目指す

お忙しい中我よしで、すみません。
よろしくお願いします。
質問(女性) (Unknown)
2017-03-21 22:24:45
職場で、怖そうな?後輩が入ってきました。最初だから、単に人見知りだったのでしょうか。意地悪されたりしないためにはどうすれば良いでしょうか?

1、気にしすぎ
2、悪い人ではないから大丈夫
3、意地悪な人なので、淡々と常識的な対応をしておけば良い
4、良い先輩達と仲良くすれば良く、その後輩の事は気にしなくて良い
5、明るく話しかけていけば大丈夫
6、その後輩は気にせず、自分の仕事の成長に集中すれば良い
7、その後輩は、最初だから、人見知りで緊張していただけ

何か他にもアドバイスいただけましたら、有難いです。できたら、この仕事で成長し、皆にも馴染んでいきたいと思っています。どうぞよろしくお願い致します。
今日もありがとうございます。 (のり)
2017-03-21 22:29:23
 とにかく、明るく進む、 元気もらいました。ありがとうございます。
有料狸御婆はん (RGB)
2017-03-21 22:30:16
リーマンさんのブログにたどり着くまで、狸オババはんに毎月会費払ってました。
金額じゃなくて 依存心が問題なんですよね。怖くて自分では決断できない、責任取りたくない、等々。
身近な他人のせいにするのは気がとがめるが、占い師なら良いか、そんな安易な生活していたって事ですな〜
心の隙間を作らないように、精進、精進!
Unknown (Unknown)
2017-03-21 22:33:44
は~、今日も終わりました。
毎日言ってますけど、終わってしまえばこっちのもんです。
あとは寝るだけです。
皆さん、ありがとうございました。
感謝しています。

それではおやすみなさい。
ありがとうございました。 (Unknown)
2017-03-21 22:34:36
今日の記事は最近の自分のモヤモヤが何となく吹っ切れました。いつもありがとうございます。
農夫と釈尊のその後の会話… (蒼牛)
2017-03-21 22:35:45
…スッタニパータは、自分もたしか高校時代に読んだ覚えがありますが、もし自分の記憶が確かであれば、このあと「……わたしは人の心をたがやしている……(人の心をたがやして食べている)」と続いたように思います。

…しかし、これは、有料先生が必ず言う常套句でもあり、スピで商売するための、逃げ口上でもあるので…

……これをどのように解説されるか、思案されているのではないでしょうか。
御礼。 (三弦)
2017-03-21 22:36:47
。。。。自由で良いです。
気にせずに静観。
ありがとうございます。
お返事を読む前に母とお互いの供養の話をしました。
やはり母は「短冊」というのに違和感がある様で(苦笑)神棚はそのままで「短冊と線香器」は普段はしまう事にします。母も自分の宗教と「磁気が違う」と言ってました(笑)あ。別に喧嘩をしていませんしお互いにケチをつける事はしていませんのでご安心を。
私の婚家のご先祖様には少しの間ご容赦願って。。
考えたら母は呼吸器疾患者なので線香の煙は良くないので。少しの間お休みしようかと思います。
お忙しい中お返事ありがとうございました。
ありがとう (Unknown)
2017-03-21 22:38:50
ブログ更新ありがとうございます。この年でも働いています。じっとしておれない性格でしょうね。多少の収入が有りますが、今日の記事を読んで、生きたお金の使い方をしたいという思いに至りました。教えて頂き有難うございます。感謝です。
Unknown (aynw)
2017-03-21 22:39:31
リーマンさん、本日もありがとうございます。
若い頃は自分に自信が無くて占いばかり気にしていました。単なる努力不足なのに。楽して良い未来を得たい、知りたい。占いなんてバカバカしいと今は思います。
おみくじも不要とリーマンさんから教えてもらい、引くこともなくなりました。それが、昨日麻賀多神社に参拝して、おみくじの箱から見えるある数字が気になりました。でも不要だし…と天之日津久神社と大権現様をお参りしました。帰りに麻賀多神社にもう一度お参りしているとやはり何となく気になり引くことにしました。中を見ると、世のため人のために、と書かれてありお参りした内容で驚きました。他人を助けることです、とも。頑張らなきゃ。ちなみに待人は「来ます」でした。よかった〜。学問は「あぶないです。全力をつくすことです」って…。あらら。
リーマンさん、おみくじは不要と言われていたのにすみませんでした。結果に一喜一憂せず、世のため人のためになれるよう勉強も生活も頑張ります。
質問させていただければ幸いです (理(女))
2017-03-21 22:42:13
リーマンさん、いつもお言葉をありがとうございます。
占いにはまっている姉のことで大変心配になり、思い切って相談させていただきます。
姉は夫婦仲が悪く、10年以上旦那さんと口を効いていません。息子二人のうち、20歳の甥は最近学校を中退し、占いで悪い道に行くかもしれないと言われたそうです。弟もモデルガンを愛用し、引きこもりがちとのこと。水子が二人いるので、私にできることは姉の家系の霊に感謝をささげることでしょうか。私達夫婦が良かったら甥達に話をしてみるよ、と言っても介入はあまりしてほしくなさそうです。このまま甥達が悪い道に進まないか心配ですが、杞憂でしょうか。祖父母や旦那さんにはすごくかわいがられて育てられたと思います。姉もいい親ですが、非常に頑固なところがあると思います。もしできることがありましたら、アドバイスを頂ければ幸いです。長々と大変申し訳ありません。
回答御礼 (たま♪)
2017-03-21 22:43:30
性別も入れ忘れたし、回答はナイだろうから、いいや~と思ってたのですが、ご回答いただきましてありがとうございました。
これは、注意が必要が故のご回答でしたのでしょうね。
祖母の旧姓と同じ苗字に嫁ぐ際に、なんだか嬉しいな~と思っていた延長でした。同じ霊線だったらいいな、とか、自分が死ぬ時は、おばあちゃんに迎えに来て欲しいな~とか思っていたので、そんな質問をしてしまいました。
そうですね、わからない世界のことは、大いなる存在にお任せするようにします。
ご回答いただいてありがとうございました。
質問 女 (Unknown)
2017-03-21 22:45:07
優柔不断でコロコロと気が変わり、自分が何がしたいのかわかりません。いつも後悔やモヤモヤばかりです。
これも自業自得の反射なのですね。
正しい生活努力や行動を心掛けることが、ぶれない自分の意思を持てることに繋がると頭では理解していますが、優柔不断を直す特効薬はありませんでしょうか。 と、聞いてしまう時点で、理解していないということなのでしょうが、、^_^;
Unknown (Unknown)
2017-03-21 22:47:18
必ず変化します 10-08-18 水 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/89f65ca93277ef2362f2ea0ab267f33f「つまり、占術とは、あの世の固定された死後の世界の物です。この世では、機能するべき物では無いのがその正体です。占術に縛られる人は、自ら死後の世界に近づくことと成ります。非常に縁起の悪い物です。自ら固定されたパターンにハマっては生けません。」
不滅の言葉 No.13 -11抜粋  13-08-13 火 ラマナ・マハルシの言葉 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/52aac9a1e907ca231235c36fc25e12a4「光子の運命はいつ決まるのか。名古屋大学の谷村省吾教授は、光子が観測器に飛び込んだ時ではなく、それよりずっと後、「人間がいるマクロな世界で結果が確認された時」だと見ている。」光子の運命。。?
老子からの戒(いまし)め 12-08-28 火 老子の言葉 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/193b60e3516f69268204720af5ddea45 「だから言葉で説明出来ない大いなる存在に対しては、黙って“お任せ”でいるのが一番にお得なのです。」
白・黒が露見して行く年 15-12-28 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/1b63778eb6c0047382fdaa8eabad53cd
水面下では活発な相克が 15-04-15 水 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/dee7ee9be9baa9a2cb68ca011d9159ad
悪人が露見しますように  16-07-22 金 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/3425f9a49f5ed724ce55d8aae44ffbb0
田んぼが世界を救う  10-06-24 木 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/6053fd34a3610196abb3aeb876a55ca1
日立の雄叫び 12-02-20 月 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ede0a74e5fdc446fe521b807251af7bf「ただし、無難にするには、人間が日本という大地に「住まわせて頂いている」ことを忘れないことが大切です。人間がアタリマエにしているべき権利では無いのです。このことを日本人が意識していれば、逆に神様の守護を受けて大きく発展して豊かにして頂けるのです。」
急がず、ゆっくりと 08-04-29 祝 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/0437b65c49dbd82237b109cafe8766f0「長いようで短いのが、人生です。嫌な事や悲しい事は、あります。 楽しい事もあります。すべてが自分への贈り物です。」
心の年齢は不変・普遍です 14-12-25 木 釈尊の言葉 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/da5d0c4d15e7b70a8ddf55d306031825「そこで誠意が有り、道徳観が有り、情け心が有り、他人を傷付けず、他人に譲(ゆず)る心を持ち、節制した生活をし、清潔感があり、このような配慮が出来る人こそが、年齢に関わらず老師と呼ばれるべきである。」
本当の自分を納得させる生き方が大切 16-03-02 水 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/25008ceaa61f733cc049fdfbb54901f7「心配したり、不安に成る間は、まだ自分が現状でするべきことが有るサインです。」
すべては自分が生んでいた 12-07-20 金 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/df0198f8ec42a2cde939de71b2f7d39d「人間は、自分自身が生命エナジーを他に分け与えることが出来る存在であることを知らなければ生けません。特に植物などは、人間からの「思い」の生命エナジーを受けて成長が変化するものです。」
自分の良心が教師です 10-05-15 土 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/3cfe11afeda0586847e00a0fbde9fb96 「自分の良心に反する行為や発言は、意識では忘れていても、良心には傷として残存しています。」
森羅万象いまここに感謝を置いておきます
役も立つ 14/01/20 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b155407eae65903e6e106cd3f0adde55
お礼です。 (10)
2017-03-21 22:51:50
いつもありがとうございます。
そして、昨日はご回答ありがとうございました。いずれにせよ前向きに頑張って行きたいと思います。
Unknown (yori51)
2017-03-21 22:54:01
ブログ更新有難う御座います。大阪のオバちゃん最強伝説は、つぶやき女将を思い出しました。オロオロしている自分を静観します。リーマンさん、何時でも有難う御座います。
Unknown (Unknown)
2017-03-21 22:54:07
かつてはひどい生活をしていました。○○占い、○○心理学なるものに依存していました。年間の運勢チャートがありその通りに行動していました。運気が悪い日は家に居るように、良い時は積極的に投資をしたり宝くじを買うと良いなどのアドバイスをするような輩と付き合っていました。その協会が作る相性の良し悪し通りに人間関係を構築すれば幸運が得られるとうたっています。本当に真面目に汗して働いている人からは考えられないような子供騙し満載でした。ここから出るキッカケは私自身の気づきでした。おかしい事に自ら気づいたのです。幸運どころか悪いことばかりが起きている事、また同じように依存心の強い不運な人間がそばに寄ってくる事、体調が悪くなった事などです。その矢先、リーマンさんのブログに出会いました。目からウロコでした。今は心から自分で道を切り開いて選択し、人生を歩み直し自信も取り戻しています。不安も全く無くなりました。体調もすっかり良くなりました。自分を信じて生きるという人をこんなにも神様は応援してくれるなんて驚きです。こんな喜びを感じられて幸せです!
Unknown (「ゆ」)
2017-03-21 22:55:22
リーマンさん。人には自分で気付かない綺麗なとこが必ずありますよね。
友達に「あなたの…はきれいだね」って言うと「「え!そうなの?」って不思議そうな返事がかえってきます。今まで知らなかったの?って私はびっくりします。みんなは知ってるはずだよ!綺麗だよ!
額が綺麗な人は髪型をアップにしてもエレガントなウェーブで縁取っても素敵だし。
眉が豊かで描かなくても整ってる人は、キリッと凛々しくて素敵だし。みんなそれぞれに美しいものを親から与えられてて。でも案外知らないし気付かないものなんですね。それはもったいないですよね。
私はつい眉毛と唇の形に目が行ってしまうんですが、眉毛は翼だから描くなら綺麗に描いて欲しいなって思うです。笑
で、試しに描かせてもらったり
ついでに服の色もこんなのにしたらど?って。
お互いに似合いそうなものをアドバイスして楽しんだりします。以外な発見があります。
でもアタシは最近、自分の素顔が好きだなって思ってます。ハハハッ
こないだ、私が持参したお土産を喜んで下さってか包み紙まで大事そうに丁寧にたたんでる人の手にみとれました。所作がとても美しかったから。あんなふうに大事に受け取ってもらえたらとても嬉しいですね。だから私も見習おうと思いました。日本人て素敵ですね。
リーマンさん今日も有り難うございます。
動き (Unknown)
2017-03-21 22:57:30
まだ地震が紀伊半島と四国の中間海域で多く、南海トラフまで海底斜面の動きも気になります。
http://www1.rcep.dpri.kyoto-u.ac.jp/eqinfo/

こちらは相変わらずですが、犬吠崎から北に向かって線状に地震が発生してます。
http://tkypub.eri.u-tokyo.ac.jp/harvest/eqmap/tkyMAP1.html
http://hrspub.geo.hirosaki-u.ac.jp/harvest/eqmap/datMAP1.html
こんばんは★ (ちょろのり)
2017-03-21 23:02:19
リーマンさん、こんばんはー!
春分の日はながーいお線香をたいて、熱いお茶をいれました!
が、熱いお茶はジャスミン茶。秘蔵のお茶とはいえ、ジャスミン茶だぜ!
私「おいおい子孫、なんだこの匂い~って言われるかな?!」だんなさん「いや、変わったお茶だなーって喜んでもらってるかもよ?」とかいいながら家族で楽しい1日を過ごしました。

今週は上司との面談(下期あんたはどんだけできなかったか、とか言われるやつです)をひかえメチャブルーだったりします( ´△`)ヒョエー。
まあ、しょうがないかー。ベストは尽くした。
と思って観念します。
上司以外の周りの人にはいつも感謝をいってもらって、それこそ感謝なんです。
リーマンさん、いつもありがとうございます。おやすみなさい~
Unknown (Unknown)
2017-03-21 23:04:04
地球上空の電子状態(http://www.swpc.noaa.gov/products/goes-electron-flux )が乱れています
質問 女 (Unknown)
2017-03-21 23:08:08
19年ぶりに日本人横綱が土俵に立ったら、意外なことにモンゴル人横綱たちが崩れています。なにか神意があるのですか?
Unknown (Unknown)
2017-03-21 23:08:12
毎日一日何回も婚活の質問して…

自分で考えないと脳が退化しちゃうんじゃないの?
Unknown (Unknown)
2017-03-21 23:13:19
2017年の6月に何か起きるようなお話されてましたが、まさにエトナ山噴火から3~4ヶ月の時期にあてはまるのでかなり気になります。
質問です(女) (Unknown)
2017-03-21 23:13:48
子供に張り合おうとする親はダメですか?
私も勉強したいです。
きっと勉強出来なくなるし、
のんびり専業主婦させてもらえるような美人で出来の良い女性では無いですし、結婚ってどうなのよと思います。
小型炊飯器 (Unknown)
2017-03-21 23:17:06
コイズミ小型炊飯器(0.5~1.5合)を勧められていますが、我が家はもう何年も使っています。
前は3合炊きのガス炊飯器を使っていましたが、カラの状態でも移動するのに重たくて、うんざりしていたので、この炊飯器を見つけた時は、うれしかったです。
夫婦2人暮らしで、ちょうど良く、とてもおいしくご飯が炊けます。
Unknown (Unknown)
2017-03-21 23:18:09
3月20日放送のDHCシアター「真相深入り!虎ノ門ニュース」を御覧になられた方はいいのですが、御覧になられてない方、放送圏外にお住いの方、青◯議員を応援されてる方、是非ご覧になってください。といっても私も放送圏外に住みなので、くっ◯りさんとこで書き起こしを読ませてもらってます。重要なことばかりなので是非お読みいただきたく。
(7)の「問題なのは、妥協の結果、どういう取り纏めになったかというと、皇位継承を安定させるために、女性宮家の創立を検討するっていう言葉が入ってる。」には怒り覚えました。
うちが大切 (ninjiniro)
2017-03-21 23:19:04
手汗のことでアドバイスくださった方、ありがとうございました。食生活いま一度見直してみます。最近またみるみる太ってしまいましたし。変な咳も肥満からくる胃酸からのものかも…姿勢も悪く呼吸も浅いです。気をつけます。でも今日は食べてしまいました〜(笑)良い誕生日でした、、、感謝しかありません。
自分の内在する心に正直に敏感であれば、外部からの刺激になんて鈍感でいいんだ!と思いました。いつもどんなことにも鋭く敏感でなければ!変ないい格好しいの脅迫観念があって、そんな人がスゴイい人だと思っていました。憧れ探し続けていたものは、、、外にはなくて、辿りつけるわけがなかった。生まれて〜〜〜この道に出会えて、よかったぁ…。
リーマンさん質問お願いいたします。 (匿名でお願いします。 女性です。)
2017-03-21 23:26:00
リーマンさん今晩は、夜分に申し訳ございませんが質問をお願いいたします。
今春より主人の実家に同居することとなりました。現在住むアパートで玄関内ですが、注連縄を飾っており引っ越しても注連縄を飾るため義母に承諾を得ようと思っておりますが、主人実家の玄関には義母が何処からか貰ってき厄除けのような御札が2枚貼ってあります。何の札かも分かりませんしもし注連縄と一緒に飾ることで注連縄の効果がなくなってしまうようなことはあるでしょうか?義母は注連縄を飾ることには反対はしないようですが、あまり人の意見を素直に取り入れてはくれない人なのでお札を剥がしてほしいとも言えませんし。もし飾るのであれば玄関内側、もしくは私たち家族が住む2階の入り口ドア付近に飾るのも大丈夫でしょうか?できれば玄関の外にかざりたいのですが、この環境で注連縄を飾る一番良い方法のアドバイスを頂ければと思います。どうぞ宜しくお願いいたします。
お尋ねします (うえるず)
2017-03-21 23:27:00
コノ世は、「代償行為」(違う形での行為)が生きます



今日の記事が繋がっているように思います。
続きを楽しみにしています。
よろしくお願い致します。

例えば、一生懸命人生相談を受けている方と、
医師で診療報酬を誤魔化している方と、
色々な方が居ますが、ケースバイケースでしょうか?
質問です。 (アーシャハル)
2017-03-21 23:36:23
いつも、貴重なお話ありがとうございます。以前、妻が酒を飲んで長時間「しね」とわめく件で相談したとき、「霊障です。」と言われました。段々ひどくなています。①霊障は私(夫)の家系ですか、妻の家系ですか。②人の言うことを受け入れず、自分で縛りを作り苦しんでいますが、助ける方法はありますか。③娘が中学生でうつにならないか心配ですが大丈夫ですか。
Unknown (ギンタマン)
2017-03-21 23:40:46
休業日がないので、シフト制で休むことになっています。
実はそれは表向き。
稼ぎ頭の人、管理職の人は、ほとんど休みません。
この業界、本当に異常です。
ある法律が変って以来おかしくなりました。
昔は必ず週一回の休みがあったので、確実に気分転換がはかれました。
景気が減退するとともに、反対に労働時間が増えました。
労働時間が長ければ利益も上ると思ったら、大まちがいです。

労働時間を短くしようという向きが出てきたのは、大変ありがたいことですが、法律で強制的に休業日を作らない限り、労働時間は短くなりません。
やむをえずこっそり隠れて働く人が多いのです。
始終休まないので、心臓病で倒れる人が増えました。
実際の数字以上に過労死は多いと思います。

日報だの学校だの、自称「労働者の味方」の代弁者がどうでもいいようなことで大騒ぎしているのを見ると、心底情けなくなってきました。

お前らァ、しっかり働けよ!!!

神社、心羽こころね、三本供養、観入ります ! ! ! (aq2107kq0423sgis)
2017-03-21 23:47:11
こんばんは、日の出の神さま、お疲れさまでございます。今宵、仕事を終え、リラクゼーションに映画「ひるね姫」を拝見しました。良かったですよ、三本線香供養、ありました。ここまで浸透してるのか、ありがとうございます。作り手は、分かってます。であるか。ロマン、ファンタジー、重力超越は、今の生活(こころ)に在るよし。神ゴジラ、君の名は。それ、神社を通す。日本繁栄は、神社に在り。素晴らしい。がんばろう日本である。普段の神社、普段の三本線香供養は、意識と物質の等しい極小世界から無限大の宇宙規模の幸福の証しとす。春分の日、春季皇霊祭めでたし、おめでとうございます。さても、昼寝が習慣であったロックフェラー氏なるほど。昼寝って良いよね。午後を活かすって。さてもさても、陛下に安らぎを希望いたします。大相撲の大祓い大いに在り。私も今日は大祓い実行す、麗しき天皇皇后両陛下千歳万歳にございます。
Unknown (Unknown)
2017-03-21 23:49:04
就活で大津波とセレンディピティを体験しました。人にだまされ仕事がなかったところ、やめていく上司に感謝の意を伝えたことで大どんでん返しがおこり、一番よい条件の仕事がきました。こちらの記事を毎日読んでいたことで、気づかされました。だれかのために仕事をがんばること
大どんでん返し (ぴの)
2017-03-21 23:55:17
就活で大津波とセレンディピティを体験しました。人にだまされ仕事がなかったところ、やめていく上司に感謝の意を伝えたことで大どんでん返しがおこり、一番よい条件の仕事がきました。こちらの記事を毎日読んでいたことで、気づかされました。ありがとうございます。仕事もだれかのお役にたてるようにすることが、しいては自分に返るのかもしれません。当たり前の業務をコツコツやっていきます。
明るく・・・ (mahiru)
2017-03-21 23:55:43
>人は、自分の意思で運命を決めている。
>でも、その意思というものは、自業自得の反射で生まれる為に、人は自分の意思の選択が実は出来ていない。

自らを振り返って、本当にそうだなあ、と思います。でも、もう、ここまで来てしまったし。「あるがまま」をまず認められなかったら、変える機会もないのかもしれないですね。自業自得の反射を最低限にするためには、まず、今の自分を認めないと。たくさんのリピートを重ねて、今、なるべくしてその場所にいるのですね。仕事も、まわりにいてくれる人も、環境も、興味を持つものも。
できることから変えていきます。仕事はまず、自分の立場を受け切れるかどうかだと思います。日々、助けを求めるような、イライラをぶつけるような、ワレヨシを貫こうとするような、色々な出来事にぶつかります。皆、懸命に生きている証拠なのだと思います。私も賢明です。正しいと思う方向を見失いたくはないです。それは私にはとても、気力のいることなので、プライベートがおろそかになりがちなのですが、そのバランスをとるために、どうしたら強くなれるのだろうかと思います。もっと肩の力を抜いて働ければよいのかもしれず、もっとよい段取りがあるのかもしれず。だれにも相談できないなあと思うと、ふっと有料先生なら、と、以前なら思っていたのですが。・・・ここを拝見していたら、そういう気にはなれなくなりました。そうしたら、気持ちの整理はどうしたらいいのか。カウンセリングに行くにしても、癖になりそうですし・・・結局は、目の間のことをひとつひとつこなしていくしかないのか。気持ちが苦しいときは、掃除をすればいいのかな。
でも、癒しはだいじですね。東京の桜の開花がこんなに早いとは。今年の東京は妙にあたたかいです。まだ身近な桜は咲いていないのですが、たのしみです。自然は、たしかにそっとそばにいて力をあたえてくださる、神さまなのだろうなと思います。
空気がよくないと思っていたら、雨が洗ってくださいました。気管支がちょっと楽になりました。
本日もありがとうございました。
質問です 女性 (えるも)
2017-03-22 00:01:39
今日も新たな記事を届けてくださり有難うございます
小規模中小企業共済の返答(2017-03-21 19:56:30)を見ましたが勘違いがあるように思いました。
小規模企業共済法に基づき国が個人事業主のために作った共済制度で掛け金は全額所得控除となります。独法ですが機構と称します。
老後の安定(法人役員と違って個人事業主は国民年金のため低額の年金である)と、廃業時の保障(雇用(失業)保険の対象外なので)のために制度化されました。
また中途でなにかあった時、掛け金の範囲内ではありますが保証人なしの貸付があったり、災害時の対応もあります。
それでも選択に価しない制度なのでしょうか。通貨危機においては不安要素があるということでしょうか。
――――――――
................基本的に、国家が主催の国民年金基金などを参考に。
掛け金に税控除もあるお得。
私は、民間のはしません。
国家ならば、無いですが通貨の変更などにも対応策はあるもの。
自己責任で自己判断しましょう。
――――――――

防大と違いひっそりと19日に卒業式を迎えた海保。明日TVで3時間特番が明日あります。
わが国の国境は海上、その国境警備にあたる彼らの厳しい今を知ることができそうです。理解と応援のためにぜひどうぞ!

水トク!「独占初公開!海の死闘 知られざる海上保安庁」
TBS系列 3/22 (水) 19:00 ~ 21:54
独占初公開!荒波の防人、海上保安官の奮闘に密着。
▽尖閣諸島で繰り広げられる日中の神経戦。北はロシアと…国境の海超最前線!これが国境警備の現実だ。
▽北の工作船事件から16年、自動小銃にロケット弾まで…戦後唯一の銃撃戦の真実とは?
▽豊かな海を狙う不届き者たち。荒波に響く怒号「飛び移れ!」赤サンゴ密漁船逃走中。許すまじ!高級アワビ密漁団
▽イケメン熱血教官登場!海猿目指し地獄の特訓
実践していくしかない (フラ)
2017-03-22 00:02:28
リーマンさんをちゃんと読んでからお母さんに前と変わったとよく言われるようになりました。(笑)確かに変われました。でもまだまだです。
ご先祖様のおかげですかね。これからもリーマンさんが言ってることを守って実践していきます!
これはしちゃダメとか書いてあると即、はい!と従ってしまいます(笑)忙しいのにいつもありがとうございます!
質問です(女性) (Unknown)
2017-03-22 00:02:30
今日もまた床供養の線香の火を点けた瞬間に悶絶苦30秒程男の声がしました。私の足に絡み憑いているようですが違っていますでしょうか?「出ていけ」と聖句を伝えましたが今日の記事の鬼神系の方なのでしょうか?土地に何をされてるのでしょうか?霊的な問題でない場合、不適切な場合は非掲載にしてください。
お礼です (Unknown)
2017-03-22 00:02:37
先日はお返事をありごとうございました。ショックをわかってくださったことに涙が出ました。姪っ子は、また一人で泊りに来て、一緒にお風呂に入って、一緒に寝ました。生まれた時から大事に思っているので、ショックだからといって何も変わらないです。万が一、私が子どもを持てることがあっても、その子が5歳になったとき、私はもっとしわくちゃになっているなって、考えてしまいました。でも、気にしないようにしますね。
九州在住女性様へ。おやさしい言葉をかけて頂きましてありがとうございます。婚活で自分を拒絶されつづける苦しさやつらさは、体験した者でなければわからないですよね。無念、やるせなさに押しつぶされていたところに、大好きな姪っ子からの言葉だったからこそショックでした。子どもの遊びなんだから受け流せばいいのにと思われる方々もいらっしゃるだろうと質問するのが怖かったです。だからこそ、共感してくださって嬉しいです。あなた様は、私の気持ちをわかってくださって、かつ勇気づけてくださる大変優しい方だと思います。その優しさに気づける幸運な男性が現れますように。私も諦めずに志を持ち続けます。ありがとうございました。
質問お願いします 過去記事  (女性)
2017-03-22 00:05:14
いつもありがとうございます。
過去記事に、「日本の東北に出現する大念動力を持つ「小さい人間」たちによる新人類(遺伝子の変化)の活躍」とありますが、それは、リーマンさんのようなタイプの方々なのでしょうか?(リーマンさんは小さくないかもですが)
お忙しいところ恐縮です。もちろんスルー可です~
質問です (匿名希望 女)
2017-03-22 00:07:14
いつもありがとうございます。

昨日からというか今朝から強めの霊が私の周りにいる気がします。
朝起きた時から違和感があり、外出から帰って来て扉を開けたらガツーンときて、2回目の外出から帰って来たら家の中なのか私に違和感があり吐き気がしました。
主人のパソコンにも私のものかもしれませんが髪の毛が挟まっていたり。
さっきお風呂に入った時も一瞬ズキーンと頭痛がしました。
こういった場合も淡々と先祖供養で(と言ってもお茶供養ですが)成仏してもらえるものですか。
今日は枕元に塩を置いて寝ます。
よろしくお願い致します。
Unknown (aymk☆)
2017-03-22 00:10:29
伊勢白山道様 本日もありがとう御座います。
今日は旧ボスと新ボスと3人で仕事をしたのですが…途中から新ボスがストレスを感じ出したらしく、ギスギスした雰囲気になりましたが、私は極力関わらず自分の仕事をしてました。私の願いは、今後責任ある仕事を押し付けられないことだけです。上手くかわして行けますように。
そして今日義母から急に「良い入浴剤 があったら買ってきて」と言われたので、そのうちこちらでお勧めのラベンダーのを買うつもりです。嬉しい~!ヽ( ̄▽ ̄)ノ 今まで玄関とお風呂は義母の領域だと思い、手を出さなかったのですが、薬局で勧められてる入浴剤が割高で負担になってきたようです。玄関も、私の下駄箱を置けば良いと昨年言ってもらったので、さりげなく玄米と稲穂を飾ったら、「お洒落ね~」と喜んでくれました。あと注連縄(小さい玄関用)も昨年からさりげなく玄関の外側に…(笑)。何も言われなかったし、ご近所への反射の効果抜群でビックリしました。これからも家族の為に、さりげなく作戦は遂行していきたいと思います。
Unknown (Sakko 女性です)
2017-03-22 00:15:19
リーマンさん いつもありがとうございます。
19日に実母が亡くなりました。生前、母は早く死にたいと、よく言ってましたが、亡くなった今、どんな思いでいるのでしょうか?よろしければ教えてください。お願い致します。
Unknown (Unknown)
2017-03-22 00:21:19
ご負担をかけてもうしわけありません。
だけど・・・。
軍事貴族って個人的に関係あるのかなとおもったりして悩みます。
Unknown (Unknown)
2017-03-22 00:29:11
エッ、あのイルOOOィーの親分みたいなお方がとうとう。。。そりゃ  ていへんだぁー、かも。
スゴく平和になるかもしれんな?
質問です 女性 (D)
2017-03-22 00:38:12
いつもありがとうございます。支援学級の補助員ですが、六年前から
ある教科で月2日間三時間ずつ、補助員の時給で授業をしています。
上司に相談していくことを参考に。とアドバイス頂きました。新年度の新しい講師はすでに学校が決めていて、1年から二年は補助員だと言われました。私の意向や希望は上司に伝えましたのですっきりしました。持ち上げてくれるひとがいたら仕事は広がるとの話でした。しかし4月に発表される予算の関係で仕事の日数がどうなるかわからないとも言われました。
色々ありがとうございます。しばらく静観し判断してみます。この考えで良いでしょうか。
Unknown (ゴっつぁん)
2017-03-22 00:39:19
伊勢白山道様こんばんは。
記事更新ありがとうございます。
…なんか子供の頃、それ系の人から御守り貰った記憶があります。
守護本尊のなんとか菩薩…だったかな?
ズボラなので、ボロボロにしたあげくどっか行っちゃいましたけど…(ノ´∀`*)
どこそこの先生とか呼ばれてる方って何故か居ますやね。金銭の授受がない善意でやってる方でも背後に何がいるか分からないのでしょうね。魔物のネットワークのようなものがあって、最終的に怪しい大先生に繋がるようにする…みたいな…。
炎の人型…、ちょっと見てみた…あ、何でもないです(ヾノ・∀・)
御礼 (レモン色)
2017-03-22 00:40:12
お返事をいただきまして、ありがとうございました。実はもう一宮のお札を返してしまいましたが、今日の記事を読み、一宮を祭らないことは、ダメなのかとガックリきていました。でもお返事を読み安心しました。表現は悪いですが、これで何となくスッキリして、私のベストな神棚になりそうです。
Unknown (Unknown)
2017-03-22 00:40:52
結果がどうであろうと失敗ではない。
本当の大器なら晩成しない。この世にいるうちに完成しない。
この言葉にどれだけ救われただろう。一気に人生リラックスしました。また人にも優しい目でみることができるようになりました。一石無限∞鳥です(笑)
リーマンさん=伊勢白山道さんとのご縁に感謝です。いつもいつもありがとう御座います。
お礼 (Unknown)
2017-03-22 00:44:43
なくなられた俳優さんの出演されていたドラマの内容と寿命は関係ないとの事、教えてくださりありがとうございました。
それが原因でなくて安心しました。
お忙しいところありがとうございました。
本日もありがとうございます! (0921-8823)
2017-03-22 00:46:07
何方かコメントして下さってましたが、自衛隊のPKO部隊の日報を公表しろとか正気の沙汰とは思えません。そもそも軍事に関することは公表によって不利益を被ることがあると解りそうなもの、そもそも前政権時に、中国漁船の衝突事件の映像を隠蔽していたのは何処の政党だったでしょうか?、確か「ミンシ◯党」改名しても「ミンシ◯党」どちらも「民◯党」、他は以下同文。失礼ながら、今場所の大相撲の転写を受けて日本人のふりした反日害国人をブッ倒して欲しいです。日本の国が清く正しく美しくあります様にと願います、本日もありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-03-22 00:50:44
もしかして御先祖さまの誰かが敵側??だったのかと思ったら・・・。
本人たちはなんにも知らないし祖父は沈んでるのに・・・と思ったら。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-22 00:54:14
タビー

母が火事を出し亡くなり、四十九日が済んだ次の日に愛猫が急変し亡くなりました。その後、私が進行の早い病にかかったようです。

。。。。寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

慌てないこと。

近年に頂いた、お土産プレゼント、美術品、骨董品などもあれば、注意します。親戚の動向も静観。
お墓の状態にも注意。
賢明・・ (mahiru)
2017-03-22 00:59:15
では、ないです私。訂正します。でも、懸命ではありつづけたいと思います。
今日も夜更かしをしてしまいました。
よい眠りがやわらかく訪れますよう、感謝を想います。
寒暖はげしいため、大地にも大気にもいっそう感謝を想います。
Unknown (Unknown)
2017-03-22 01:01:38
終わってしまえばこっちのものって、いいですね。毎日清々しいです。ありがとうございます。
質問です。男性 (ジェローム)
2017-03-22 01:05:59
いま勤務している大学は、10年後の存続が怪しく、といっても、他の大学に移籍することもできそうにありません。
母校の退職される先生の送別会へ行ってきましたが、現任の先生方からは冷たい扱いで、私はまるで嫌われている異性に未練たらたら付きまとっているような感じになっているようにも思います。
退職される先生には、「こんなことを言うとショックを受けるかもしれないけれど」と断られた後で、私の研究している「○○は、もう95パーセント崩壊するだろう」と言われました(これは伊勢白さまと同じ意見です)。とはいえ、新しい研究テーマを見つけ、それを論文にするには、また途方もないエネルギーが必要です。
やはり指導教授が温厚で、人脈の広い先生である場合には、優れた研究計画にもとづく良い研究があり、その人脈で、よい大学に決まっている場合が多いように見受けられます。
他方で、私の指導教授は75歳になっており、これ以上ご機嫌を伺い、礼儀を尽くして、指導に従って、何か有益なことがあるのか。ほかに指導者を求めるべきではないかと思っています。しかし、そんな指導をしてくださる先生はどこにいらっしゃるのか。妻の復職との関係で、妻子はあと2年で故郷に戻ります。
何かアドバイスを頂けませんでしょうか。自分なりにはベストを尽くして頑張っているのですが、展望が拓けません。我良しで申し訳ありません。
Unknown (Unknown)
2017-03-22 01:15:14
プレゼントあがた人から避けられて嫌われているのが、はっきり分かりました。でも、私は、自分に疾しくないのです。今の目の前のことに集中して仕事してすぐに時間が経ってしまいます。不思議と、心に悲しみ、寂しさが、まったくないです。静かに受け入れてます。前は、自分をせめてました。今では、自分に疾しくなければ良いと素直に思えます。人は、相手を選びますが、それは、お互い様で、こちらの方も選んでます。だから、それだけです。自分の選んだ道でした。美しいとは、どんなでしょう?でも、結果が、悪くても人へ善意をしたまでです。相手が、かりに迷惑に感じる残念な結果でも、私は、善意をしたことには、変わりませんから後悔もなく、素直に感謝想起を相手へしました。今ではこれも、一つの生きている醍醐味と思えました。先がどんな道でも自分で決めた道なら後悔という迷うことには成りません。この酸いも甘いもの醍醐味も生きているからこそです。
Unknown (Unknown)
2017-03-22 01:17:25
日欧EPA交渉を加速…首相、EU首脳と一致(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170321-OYT1T50137.html?from=ytop_top

2プラス2協議-露日関係の新たなレベル(スプートニク)
https://jp.sputniknews.com/politics/201703203449129/

園児70人に給食40人分、常態化 定員超過のこども園(朝日新聞)
こども園、初の認定取り消しへ おかずがスプーン1杯分、「動物扱い」と保護者怒り
http://www.asahi.com/articles/ASK3N44S5K3NPIHB005.html

介護施設の高齢者虐待408件 過去最多を更新(産経ニュース)
http://www.sankei.com/affairs/news/170321/afr1703210023-n1.html

救急出動621万件、過去最多更新…搬送人数も(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170321-OYT1T50121.html?from=ytop_ylist

霞が関の明かりは消えず 官僚たちの長時間労働(日本経済新聞)
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO14191420X10C17A3000000/?n_cid=TPRN0001

実習・バイトが主流?外国人材100万人の素顔(日本経済新聞)
https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/foreignworkers/

トランプ政権、北朝鮮に制裁強化へ 国際金融システムから締め出し=米高官(ロイター)
http://jp.reuters.com/article/northkorea-usa-sanctions-idJPKBN16S069

米国務長官、4月にモスクワ訪問…ロイター報道(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/20170321-OYT1T50080.html?from=ytop_ylist

米経常赤字、8年ぶり高水準=対日圧力強化も-16年(時事通信)
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017032101298&g=int

[FT]米政権の保護主義、当面は静観が得策(社説) (日本経済新聞)
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO14296680R20C17A3000000/?n_cid=DF150220104320

コラム:米政権、ゴールドマン・サックス出身の両雄に目立つ不協和音(ロイター)
http://jp.reuters.com/article/usa-fed-breakingviews-idJPKBN16S0CJ

FBI長官の証言、トランプ米政権への打撃は最悪のタイミングか(ブルームバーグ)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-03-21/ON53U36S972901

米FBI長官、ロシアとトランプ陣営の関連について「捜査中」(CNN)
http://www.cnn.co.jp/usa/35098394.html?tag=cbox;usa

FBI長官「プーチン氏はクリントン氏を激しく嫌い」(BBC)
http://www.bbc.com/japanese/video-39336255

トランプがメルケルに冷たいワケ ギクシャクする米独関係(ニューズウイーク)
http://www.newsweekjapan.jp/kimura/2017/03/post-30.php

欧米とロシア、東欧を舞台に神経戦(日本経済新聞)
欧米とロシアが東欧・バルト諸国を舞台に神経戦を続けている。「この地域の緊張の行方が今後の国際情勢を見通すカギ」
http://www.nikkei.com/video/5361416262001/?playlist=4654649186001

仏大統領選テレビ討論会、最も説得力ある候補はマクロン氏=調査(ロイター)
http://jp.reuters.com/article/macron-idJPKBN16S1AH

国連の幸福度ランキング、トップはノルウェー(CNN)
http://www.cnn.co.jp/travel/35098449.html

ブラジル、食肉不正で輸出禁止=中国やEUは輸入停止(時事通信)
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017032100564&g=int

なぜ日本のラーメンはこれほどまでに美味しいのだろうか、中国人が議論(サーチナ)
http://news.searchina.net/id/1631799?page=1

朴前大統領、容疑を全面否認
韓国検察、逮捕可否判断へ(共同通信)
https://this.kiji.is/216863852845352441?c=39546741839462401

韓国人の最も嫌いな国ランキングで中国が日本を抜く(スプートニク)
https://jp.sputniknews.com/asia/201703213456594/

北朝鮮の外貨稼ぎ、東南アで苦況 正男氏殺害が影 (日本経済新聞)
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM21H4V_R20C17A3FF2000/?dg=1&nf=1

世界長者番付2017、ビリオネア数は史上最多に(フォーブス)
http://forbesjapan.com/articles/detail/15605

イバンカ氏、ホワイトハウス西棟に執務室 大統領に助言へ(ロイター)
http://jp.reuters.com/article/usa-trump-ivanka-idJPKBN16S009

イヴァンカ・トランプ ホワイトハウスのオフィスと機密情報へのアクセス権を得る(スプートニク)
イヴァンカさんは政府の役職として公式に登録されず、給料を受け取らない。イヴァンカさんは大統領の「目となり耳と」なり、父の広い範囲の問題の助言を行う。イヴァンカさんには政府で公式の役職が与えられないものの、公職にある大統領顧問らと同様の情報保管規則が適用される。
https://jp.sputniknews.com/us/201703213455669/

トランプ大統領に9人目の孫誕生へ(AFP)
http://www.afpbb.com/articles/-/3122078

デービッド・ロックフェラー氏死去、101歳 米石油王最後の孫(AFP)
http://www.afpbb.com/articles/-/3122041?cx_tag=pc_rankday&cx_position=1#cxrecs_s

ロックフェラーとはどんな人物だったのか? 【写真】(スプートニク)
https://jp.sputniknews.com/life/201703213453597/

世界有数の富豪、アメリカのロックフェラー家の当主で日本とも関わりの深い銀行家のデービッド・ロックフェラーさんが20日、心不全のため亡くなりました。101歳でした。1994年に天皇陛下がアメリカを訪問された際には、ニューヨーク近郊にある邸宅に招いています。(NHK)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170321/k10010918701000.html?utm_int=movie-new_contents_list-items_051&movie=true

「キリストの墓」とされる聖堂 200年ぶりの修復完了(NHK)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170321/k10010919581000.html?utm_int=news_contents_news-main_006&nnw_opt=news-main_a

「きな子」14歳亡くなる 警察犬試験6回失敗が話題に(朝日新聞)
http://www.asahi.com/articles/ASK3P41XFK3PPLXB00C.html?iref=comtop_8_08

全国で最も早く、東京でサクラ開花…気象庁発表(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170321-OYT1T50085.html?from=y10

春場所 稀勢の里と高安がともに10戦全勝(NHK)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170321/k10010919561000.html?utm_int=news_contents_news-main_007&nnw_opt=news-main_a
Unknown (Unknown)
2017-03-22 01:19:02
私が死んだら家族は助かるのだろうかという悩みはどうしたらいいんでしょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-22 01:21:39
0401(男)

いつもためになる記事ありがとうございます。本は毎日再読しています。以前の質問からいくつか動きがありました。飲食事業売却に買い付けが入りそうです(現在銀行に申し込み中)買主さんと仲介者との食事会で何故赤字店舗を買う気になったのか?

..........慎重に自己判断しましょう。

良い感じはしません。

詐欺被害者を更に、食い物にする連中が多い。
そういう騙されリスト名簿が、高額で取り引き。
もろもろの思い (40,3003,40)
2017-03-22 01:32:31
伊勢白山道様、また怪しいことが起きました。白内障が治ったそうです。いえ、医師は「治った」とは言いませんでした。「白内障は存在しない」と。この国の医療を信じても良いものかと、さすがに勝手に治るはずがない疾患が二つとも自然治癒したとなると、ホンマかいなと思ってしまいます。毎日『伊勢―白山 道』の神気を目で受けて、先祖供養でくくり直しが起きて、少しずつでも努力を続けることで若返りの奇跡が起きたのだと思うことにします。心のよどみが澄んでいくことで、目の濁りも消えるのであれば、これほどありがたいことはありません。悪くなれば手術と10年前には言われていたのに、キツネにつままれた気分です。でも嬉しいです~。

三年間仲良くしていた友人が日本に帰りました。何度も何度も振り返っては笑顔で手を振る小さい女の子。家族が離れることなく、ずっと幸せでいてほしいと思います。いつの日か、私には帰るところがなくなっても、日本のどこかに故郷と呼べる場所ができるかもしれません。素敵なレディーになって、私を驚かせてくれることでしょう。その日まで!
うしろ背にゑみやあふるる童女(わらはめ)の三年の丈に貴きをしる
汗だくで友と過ごした夏の日をまぶしい午後にひとり思って

さぁて、今日は『君の名は』を観に行きます。日本映画上映会で、『シン・ゴジラ』と共に、抽選券が当たりました。コメント欄での評判で、観たいなぁと思っていたのですが、ひゃっほ~、吹替なしの日本語の映画!
リーマンさんへ (Unknown)
2017-03-22 01:34:08
今日もお仕事、遅くまでお疲れ様です。
いつも有難う御座います。
それでは、本日はこれにて。
お休みなさいませ〜。
質問です。よろしくお願いします。 (林檎)
2017-03-22 01:36:05
前に1度観て頂きました。その時にお答え頂いた伊勢白山道問答集1巻読みました。先祖供養のお陰で精神的に良く成っています。
以前、私には鬼神が憑いていた出来事が有りました。前世僧侶だった私に、酷い暴行を働いた人達に対して復讐を願ったようです。今生で再会し、相手が霊能者だったので、それと解りました。神仏が止め、私自身も行きたくない場所に無理やり行かされる感じでそれは起きました。今鬼神は成仏(?)していますか?前世の加害者は複数なので、また同じ事があるか心配です。
お忙しい所読んで下さり心から感謝致します。
Unknown (Unknown)
2017-03-22 01:48:49
目が冴えてしまってなかなか眠れないです。人の反応を気にする癖を、そろそろやめたいな。リーマンさん、今日もありがとうございます。おやすみなさい。
質問をお願い致します 女性 (匿名でお願い致します)
2017-03-22 01:51:28
リーマン様、こんばんは。夜分遅くに失礼致します。
32歳の息子に関しての質問をさせて下さい。
ウェールズ系の血を引くアメリカ人が父親(22年前に病死)の息子ですが、戦争に対して異常な程に感心がありすぎます。特にドイツのナチスに対してです。映画も戦争ものや、拷問等などを好んで観ています。
やはり、そのような映画を観た後は精神的に異常になり、顔つき(目付き)が豹変し怖くなります。言葉使いや行動も異常になります。
これは、単なる息子自身の興味なのか、或いは彼の父方の先祖の何らかの影響があるのかをお訊きしたいと思いました。息子の父親はベトナム戦争の兵士でしたが、それも関連がありますか?
息子の人生が何かによって遮断されているように感じるのです。
息子も助けてあげたいですが、苦しんでいる御方達がいるのなら救って差し上げたいと思います。
私は離婚していますので、元主人の御先祖様(元主人に対しても)の供養は何もしておりません。私の実家名での御先祖様供養歴は5年継続中です。
何か感じらる事がありましたら、お言葉を頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。
過去記事紹介 (Unknown)
2017-03-22 01:52:36
過去記事紹介

霊的ヒーリングの真実 3
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/26831f92ca8a0a1feb61732d0b85577f
本当の裏話
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/d57bf11bf3f0278a6c1ab8a2108448f7
あなたに起きて来る試練と苦難は、借金を返せる大切な機会。byダスカロス
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/af697b3e23225d941f8e21bc67b8bd87
質問 男 (Unknown)
2017-03-22 01:53:44
毎度ほんとうにお世話になっております。 2017-03-14 00:16:15 にてご回答を頂きまして、真に有難うございました。お礼を申すのが遅れてしまい恐縮ですが、育った土地だけに正直少々ショックで、どのように受け止めるか色々考えていた次第です。やはり自分が供養して行かねば、と思っている所です。ただとりあえずは遠隔地である現住地から床供養三本目で念じさせて頂き、そのうち実家で床供養が行えるようにしたいと考えております。

ところで、わが家がそういう土地とは、どの程度にシリアスなものなのかと思います。どのようなものか、お伺いして差し支えないでしょうか。

1. 古代からのもの
2. 近くにある古い稲荷
3. すぐ近くの墓地や寺
4. 自宅土地は斜面途中にありますが道路から階段を降りるようになっており、それが鬼門方向で、排水等もそちら向きであること
5. 知る必要はない。

自宅から遠望できる方向に○明○という氏神に思っている所がありますが、ここへの参拝も意味があろうかと考えております。また、無理に供養は不要とのことですが、これはどちらの意味と承れば良いでしょうか。

6. 可能な範囲でできる事をすればよい意味
7. 根の深い問題で個人の力量を超える意味
8. その他

毎度まことに恐縮ながら、ご教示を頂ければ幸いです。どうぞお願い申し上げます。
質問です(女) (茶髪)
2017-03-22 01:56:06
婦人科系の治療の質問に、2ヶ所以上で診断をとコメントいただきました。1つの病院は○○全摘出、もう1つの病院は○○動脈塞栓術との事でした。全く違う治療方法です。こういうことがあるのですね。アドバイスありがとうございました。まもなく手術ですが、ここ数日できもちが沈む出来事があり悲しくなってしまいました。手術に対して厄払いって思っちゃえばよいですよね?そんな風に考えればリラックスできるかなと思って。
過去コメント紹介 (Unknown)
2017-03-22 02:00:08
過去コメント紹介

Unknown
[2009-03-11 10:55:53 | 伊勢白山道]
ヒーラー (Unknown)
2009-03-11 10:45:55
ヒーリング自体は純粋にはいいもだと思っていたので教えて頂ければ幸いです。
料金を取らず相手の為に施すのはいいのですか?

・・・これが難しい。ダスカロスも御礼を断るのに苦労していました。自分の為に真剣に断りました。
ヒーリングとは、命を分ける行為です。
これに対価が生じると、その分、先生の命が削られます。これは神界を観たものには、疑いのないことです。

神界を観ない先生は、対価を集めます。
根本的、致命的なことです。
神(内在神)に繋がらないものには、自滅しかありません。

なたたが内在神を認識できれば、無料でヒーラーをすれば良いでしょう。
だか、これも相手を麻薬中毒にさせます。
なくなれば苦しみます。相手の問題に移行します。

Unknown
[2009-03-20 14:34:35 | 伊勢白山道]
今日の記事とは関係ありませんが・・・ (m+)
2009-03-20 14:24:08

あなたの供養への姿勢は、それで良いです。

ダスカロスは、自分の死後、自分の教えで金儲けする人が出る事を心配していました。
難しい面はありますね。

Unknown
[2009-06-29 16:16:19 | 伊勢白山道]
有料ヒーラーは例外なく悪? (テン)
2009-06-29 16:03:32
現在雨後の竹の子のようにどんどん
開業している「ヒーラー」の方々は、例外なく
このような傾向にあるのでしょうか?

・・・間違い無くそうです。
看板を上げる時点でアウトです。
ダスカロスも断言してます。

Unknown
[2009-07-06 11:39:48 | 伊勢白山道]
宗教いらん。先祖供養たいせつ。 (mica-L)
2009-07-06 01:35:04
ダスカロスのエソテリック・ティーチングという書物のPDFを読んでますが
この著作はいい線いってますか?

・・・私は読んだことは無いのですが、私と彼は同郷です。 スサノオ=ミカエルの同じ霊系を持ちます。
彼が幼少の時に、ミカエルを見神している筈です。
それは私でした、笑。

Unknown
[2009-07-06 20:06:48 | 伊勢白山道]
ダスカロス (楽太郎)
2009-07-06 19:53:02
過去生においてグルジェフと個人的な関係もきっとおありなのですよね?

・・・Gジェフとの関係は血縁です。

私の父方の先祖の1つは、北前船の船主でロシアとの貿易で巨万の富を築きました。江戸時代です。
階段が千両箱だったそうです。
その時、Gジェフの先祖(コーカサス系)が海岸の地域に出稼ぎに来た時に関係があったようです。

Unknown
[2009-07-07 14:45:52 | 伊勢白山道]
ダスカロスとの意見相違について (Unknown)
2009-07-07 07:32:59
リーマン様
いつも記事を啓示くださり、ありがとうございます。
さて、先日のコメントでダスカロス氏とリーマンさんが魂の同郷でリーマンさんがお生まれになる前にはダスカロス氏の前にミカエルとして現れたこともある、とのお書き込みを拝見し、少し驚きました。
というのは、ダスカロスは”ナザレのイエス”を「唯一の神-人」

・・・今のバチカンが崇拝するイエスと、ダスカロスが示唆したイエスは別人です。

2人のイエスが実在した軌跡が、伝承では混在し迷宮化しています。聖書でも混在しています。
イエスの幼少時の伝承などは、まさに霊術師としての描写が多いです。

Unknown
[2009-10-13 13:22:07 | 伊勢白山道]
霊視の違い (Unknown)
2009-10-12 23:44:47

。。。面会せずに、精妙な波動で読み取る場合は、相手に影響しません。
それに、私は相手では無く、自己の内在する存在との観応で返事をしていましので、相談者に磁気を与えることは無いです。しいて言えば、相手の内在神を観てます。

「面会せずに、精妙な波動で読み取る」のは、リーマンさんにだけできる行為ですか?いわゆるメール申し込みの遠隔ヒーリング、遠隔霊視などがあると思うのですが、そういう人たちは「微妙な波動で読み取る」のではなく、何で読み取っているのでしょうか?その手段が異型の輸血になるのですか?手段の違いでしょうか?そもそも面会しない、相手の声も知らない状況で遠隔行為というのは可能なのでしょうか?理解できないです。宣伝などを見ていると、そんな能力を持つ人はそんなにたくさんいるものなのでしょうか?大半は偽物ですか?

。。。有料先生は100%魔界です。
無料の空気を売ってはいけません。
神の力は、空気のような非売品です。

これは神界で決めたルールなのです。神界と繋がる能力者は全員知っています。ダスカロスも同じ事を示唆しました。

看板を上げる。組織を持つ。困る人から一々金銭を取る。・・・・魔物です。こんな人が遠隔の能力を自称しても、他人を不幸にする磁気しか出せません。

あなたは、過去記事も読まずに聞いています。
全部読んでください。疑問への回答は、100回はあります。

「お金は純粋なエネルギー」発言への警告
[2009-12-15 16:27:53 | 伊勢白山道]
質問なのですが・・・ (ごましお)
2009-12-15 00:05:54
実は、善良だと私が感じる女性ヒーラーに、前世療法養成講座に2日間で受講料約10万円、瞑想会2時間で1万円等の金額設定含めこのような仕事でお金を頂くことについて(以前より金額設定は上がっています・・・)、どう思われるか尋ねた所、お金はエネルギーなので、頂く方も支払う方も、喜んでいれば問題はないとの答えでした。お金は純粋なエネルギーなのでと言っていました。喜んでお互いにお金というエネルギ-を回していれば問題ありますか?

。。。その発言は、まったく無知で無能な証拠です。この先生は、長続きしません。悲惨な最期ですが、気づいた時は遅いです。

ダスカロスでも読めと言いなさい。
彼クラスに成ると、お金のエナジーが仲介するものの正体を知っていました。

真に神と通じていれば分ることです。
知らない先生は、資格もない魔界の配下です。
無知な無能力先生は、上記のお金のエナジーの詭弁を言うのは昔からの常套手段です。
生徒は道連れのダシにされます。

Unknown
[2010-03-08 14:29:19 | 伊勢白山道]
質問です (Unknown)
2010-03-08 14:02:55
リーマンさんも認めるダスカロスは数ヶ国語が自由に話せたといわれています。ある人が本当に過去生の記憶を保持しているのだとすれば、それは当然の事だと思われるのですが、実際にはそういう人は少ないですよね。逆にいえば、それはその人が本物か、本物でないかを識別する重要なキーになり得るのかもしれません。

。。。そんなに重要な要素では無いです。
近代の転生が近かった人物には残存する要素にすぎません。

そこでちょっとイジワルな質問ですが、リーマンさんは過去生で話した言語を全て覚えておられるのでしょうか?実際には何ヶ国語を話せる、または理解できますか?もし過去生の記憶を保持していることと、そのときに話していた言語を記憶していることが別モノであるというのならば、その理由も教えていただければと思います。

。。。私は、外国語の文法やスペル的なことは分かりません。
でも、現代の言語ならば本を持てば、内容とどのレベルの物かは分かります。
私の魂は古すぎて、今の文明以前の転生がメインでした。今の文明でも最後に出たのも既に数千年前が最後です。
ダスカロスとは、あの世では接触がありましたが、私が普段いる次元よりも下でした。
彼とはスサノオーミカエルの霊流での接点があります。
私が日本に転生する前に、ダスカロスの目前に霊身で現れた事はあります。彼がミカエルと呼んでいたのは私の事でした。
過去コメント紹介 (Unknown)
2017-03-22 02:01:43
過去コメント紹介

Unknown
[2010-06-02 22:23:48 | 伊勢白山道]
質問させてください★ (かんかん)
2010-06-02 19:19:19
リーマンさん、こんばんは!今日の記事について質問があります。
『自分自身を信じられない劣化遺伝

。。。神界には世界共通な厳しいルールがあります。無償の奉仕です。
有料先生を出来る時点で、この掟の啓示を知らないのです。
ダスカロスも生前は、この点に非常に注意を払いました。

つまり、有料看板を上げる時点で、100%魔界です。自ら無知を証明しています。
おあとが良くありません。経験してから思い知るのは自由です。しかしもう手遅れになります。

Unknown
[2010-08-03 22:47:31 | 伊勢白山道]
質問です (暫定 洸)
2010-08-03 20:47:48
いつも大変お世話になっております

。。。ヒーリングは、相手のカルマの刈り取りを妨害する行為です。人生がムダになり、やり直しです。
つまり、ダスカロスも厳守しましたが、病人が熟成した人物しか関与してはダメなのです。


イエスの癒しの真実の知られざる盲点を公開しましょう。
イエスが奇跡を起こした病人の、その後の記述が聖書にありません。癒された、治った、で終わっています。
実は、治った病人の大半が、その後に急死しています。
寿命の早食いが、ヒーリングの真相です。要は、交換条件が必ずあるのです。
エントロピーのエナジーの総和は一定。から見ても、全体ではバランス収支が取られるのです。

これは死海文書に記述があります。

Unknown
[2010-09-21 16:46:48 | 伊勢白山道]
自己解決ぐせをつけよう。 (mica-L)
2010-09-21 14:36:17
まず、リーマンさんに聞く前になるべく、自分の良心に心ゆくまで聞いて判断する練習とクセをつけよう。
感謝の神祀りと先

。。。ダスカロスも良いです。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4931449387/isehakusandou-22/ref=nosim

Unknown
[2010-12-10 18:50:32 | 伊勢白山道]
質問お願いします (匿名)
2010-12-10 00:47:07
この質問への返答についてですが、

---------------------------
質問お願いします。(4回目) (匿名)
2010-12-09 18:36:21
お忙しい所、何度もスミマセン。

。。。あまりにも本物が居ないということです。

例えば、ダスカロスがいかに面会に注意し身分を隠し通したか?相談者には、金銭を得るどころか逆に施したか。とても繊細な注意が必要です。そうでないと、自分の神体に響くからです。

本当の神界と通じますと、現代の教団やスピ、ヒーラーが120%魔逆だと分かります。
これは普通の方でも、良心に照らせば分かる常識で判断できます。

困る相談者から30分~1時間で数万円を搾取できる・受け取れるのは悪魔の心です。どんな屁理屈を並べても、受け取れるはずはありません。
そんな人物が神を語るならば、やはり打ち砕いて行きます。お前も同じだと言うならば、それで結構です。互いに見え無い相克をすれば良いのです。正しいモノが残ります。

Unknown
[2011-02-23 14:53:10 | 伊勢白山道]
質問です。 (Unknown)
2011-02-22 23:34:31
リーディングやヒーラー、霊能者。。
ここで皆さん、自分の知ってる○○さんだけは、違うのではないか、と質問する人が多いです。実際、慈愛のある優しい性質の人も多いと思うのですが

。。。困る人から相談料・施術料を徴収行為をする時点で神界から外れます。

ダスカロスなどは、わざわざ来た相談者には1円でも逆にプレゼントした方が良いとも言っています。神界の考えです。

魔逆です。
精神世界での甘い考えは、後で後悔をしますよ。

Unknown
[2011-02-24 16:30:44 | 伊勢白山道]
質問 (blanco)
2011-02-24 12:33:35
昨日は、霊的な垢とお答え頂き、目から鱗でした。螺旋を観て、最初に思ったのは私に関わる霊ではないか?でした。しかし、いつの間にか私は

。。。120%魔界です。

神界とは真逆なんです。組織になる時点で。
ダスカロスも断言しています。
個人のヒーラーにしても、相談者から金を取らずに、金銭と癒しを先生から与えるのが本当です。彼は実践しました。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を何回も再読してください。

Unknown
[2011-09-02 18:42:31 | 伊勢白山道 “返答には自主判断してください”]
質問です (5%感謝を深めたいユーマミ)
2011-09-02 10:51:25
リーマンさん、いつも有り難うございます。
まる(=・3・=)ぞうさんのブログ

。。。困り悩む人間から、1件いくらで金銭を受けない限り、私の霊体に響くことは無いです。

ダスカロスは逆に、因縁深い相談者に小物を与えることで、それを避ける術を知っていました。

面会して講演会やエナジー注入をする連中は、全員がじきにダメになります。
無知であり、ほんとうの真理をしらないのです。

キリストの心を知らないのです。

Unknown
[2012-02-25 12:05:22 | 伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”]
質問です。ダスカロスが会ったイエス。 (まる(=・3・=)ぞう)
2012-02-25 10:25:23
リーマンさん、いつもありがとう御座位ます。
ダスカロスが前世で会ったとされているイエスは、
YAP遺伝子の方だけだったのでしょうか

。。。ダスカロスは、過去生でナタンイエスと面会し、ソロモンイエスとは霊体で会っています。
両方を知ります。

Unknown
[2013-01-18 14:05:32 | 伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”]
質問です (hime)
2013-01-18 01:03:53
好奇心の質問で失礼します。
今現在、伊勢様のように神界の使命を負った魂が、この現世に他に存在するのでしょうか。日本じゃなくても、もしかしたらC国なんかでも西鳥なんかでも

。。。。使命がある人は居ますが、表にでることは無いです。
ダスカロスも死後に氏名が公表されました。
これは神界の契約の1つです。

生前に表に出た時点で100%ニセモノです。
有料先生などは、低次元の輩しかしません。まさに動物根性です。

Unknown
[2013-07-15 14:25:46 | 伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”]
質問お願いいたします ダスカロスについて (ノリコ)2013-07-15 08:19:02伊勢白山道さま いつもありがとう御座位ます。

昨日の読者のコメント「ラマナを解脱へ導いたシバ神とはリーマンさんだったのではと想像しています。」を見て、なるほどと思いました。ダスカロスとミカエルについての伊勢さんの過去発言と繋がりました。質問は

1、ダスカロスは人類の心の因子に入っているのでしょうか?

。。。。無いです。病人の運命に「面会で」干渉し過ぎました。
神界のオキテを彼は知っていましたが、人が良いので徹底は出来なかったのです。

2、その場合彼の因子は何でしょうか?「内省」かな?と想像しましたがいかがでしょうか?

。。。愛です。

3、彼の著書は「真意が伝わっていませんから、真似は止めることです。感謝想起が効果します。」
とコメントされていますが、今後に伊勢さんから老子やラマナのように解説をされるお考えはありますか

。。。彼は、霊的形象の真髄を残していますが、
これは今の社会には?です。
読者の素質が逆に問われます。

今後に神示が来れば、書くかもです。

Unknown
[2014-10-21 22:20:53 | 伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”]
質問です。 (Unknown)2014-10-21 16:27:092500年ぶりに人間として生まれたということですが、その間にも精霊として歴史に関与されていますよね?
自分が知る限りでは

。。。2はしました。

近世で最後にミカエルとして干渉したのは、ダスカロスにミカエルとして見神させたことです。
その後に受肉の準備に入っています。

Unknown
[2015-07-27 19:52:09 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]
質問をお願い致します。。。 (Unknown)2015-07-27 12:22:54リーマンさん、いつもありがとうございます。以前から気になっていたことがあるのですが、今日の記事を読み、思い切って質問させて頂きたいと思いました

。。。。背後がダメです。
幽界以下。

思想は真似出来ます。
しかし、背後の霊的存在が大事。

有料先生で面会する時点で、100%正神ではないです。
アノ世の掟は非常に厳格です。

これはダスカロスも同じことを言ってます。

多くが、悪魔であるシャドウを、自称の神だと言います。
過去コメント紹介 (Unknown)
2017-03-22 02:03:23
過去コメント紹介

Unknown
[2015-10-26 00:55:28 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]
質問です。(女性) (Unknown)
2015-10-25 14:50:12
グルジェフの背後の白い大きな羽を持った存在とは、大天使ミカエル=リーマンさんだったのではないですか?
過去記事をヒトラーで検索して読んでいたらふっとそういう思いが降って湧いてきました。
こういうふうに降ってわく直感は、当たっていることがあるんですよね。
これって当たっていると思う!

。。。。そうだす。

ダスカロスの若い頃も応援していました。

Unknown
[2015-11-27 12:30:44 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]
質問 男 (トカモン)2015-11-26 22:13:06前置き:地球に意識を向けて感謝すると地球の内部に?地球にスッポリおお覆われて内部から感謝しているように感じてしまいます。この感覚は合

。。。。。ダスカロスは本物。

ラマナは、シャンバラを超えます。
でもサポートは有った。

Unknown
[2016-02-13 00:48:53 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]
質問・女性 (Unknown)
2016-02-12 10:54:49
故人は、霊能者。亡くなると、安心している故人は

。。。。有料先生に憑けられる、リピーターにされる霊的磁気の輸血に注意。 http://goo.gl/IUF40u

有料先生の死後は、大変な地獄です。

これは、ダスカロス、スウエーデンボルグ、なども言明しています。

Unknown
[2016-02-15 22:57:29 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]
神か悪魔かの判断はどこでわかるのでしょうか。
何か素人でも判断できる基準のようなものはあるのでしょうか。

。。。。簡単です。有料ならば100%魔界です。

ダスカロスも、スウエーデンボルグも断言していることです。

Unknown
[2016-04-26 14:12:31 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]
質問いたします。 (Unknown)
2016-04-25 12:52:38
ダスカロスの霊媒力は何次元だったのでしょうか?

。。。。7.5次元。8に近い。

D=日本では大本教の教祖、
。。。。6

Sの家の教祖の霊媒力。。。。7

Dは、生前にSには敵わん、と漏らしてます。
ただし、能力の分野が両者で違うので比較は意味なし。

Unknown
[2016-06-04 15:41:52 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]
質問お願いいたします(女性) (Unknown)
2016-06-03 17:53:41
伊勢白山道さま、すみません、真のヒーラーさんもいます、よね?こちらで言う有料先生との違いと言うか、線引きはどこなのでしょう

...............有料先生に憑けられる、リピーターにされる霊的磁気の輸血に注意。 http://goo.gl/IUF40u

あなたは分かってないね。
自分のオリジナル磁気を大切に。

面会する時点で、真のヒーラーでは無い。

ダスカロスは真のヒーラーでした。
生前には、彼に会えない人が大半。面会は、ほんの一部の縁者だけでした。
死後に彼の正体が公開されました。

彼の耳に入れば、それで治ったのです。

面会する時点でニセモノ。

面会する先生に、今でも、猥褻された、金銭を搾取された、相談が絶えません。

奇異を売る組織・先生は、断末魔が始まって焦っているようです。

Unknown
[2016-06-28 11:04:40 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]
2016-06-28 10:24:25 Unknown
過去の返答でダスカロスが縁がある人には逆に1円でもプレゼントした方が良い、また別の返答ではリーマンさんは一件いくらでお金を受けない限り霊体に響かない、影響を受けないという事で:ここで質問ですが 私は労働で日々お客様に接する訳ですが中には因縁を感じる程良い人と事があります。縁あって面会する人の悪い影響を自己の霊体に受けない為にも私も何かプレゼントをした方がいいでしょうか?

。。。。仕事の場合は不要です。

これは神界から来た人間だけがもつ宿命です。

万が一、神界と繋がる人・先生が、相談者と面会した場合、先生が逆に相談者に対して金銭やプレゼントを上げなければ生けない掟があるのです。

だから、相談者から金を取る時点で、魔界です。
神界の人は、絶対に出来無いのです。

だから私がもし読者に会えば、私は何かを受け取るどころか、読者にプレゼントを渡さなければ生けません。お金でも、おごること、でも良いから私は読者に物を上げます。

まず誰にも会いませんが。

Unknown
[2016-09-29 17:56:14 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]
北信の実践者
本日の記事を拝読して?と思ったのですが、リーマンさんは確か過去生でダスカロスとしても存在していたのだと過去コメントで読んだ記憶があるのですが、そうするとダスカロスの没年とリーマンさんが出生した年代がダブります。これはどういう事でしょうか?

。。。。笑。
よく真逆に覚えるね。違いますよ。

スサノオ=聖ミカエル=ダスカロスを指導。

私がアノ世から、ダスカロスとコンタクトを取ってました。

Unknown
[2017-03-21 11:45:29 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]
リーマンさんは運が良いよね

。。。。コノ世の正業の正式な株式会社などの会社組織から頂く収入は、まったく関係ないです。
しかし、その収入の使用方法は大事。
善徳に関わります。

困る相談者から、直接の金銭授受はダメです。非常に霊的な金銭です。交換条件は必ず有る。
ダスカロスも、相談者に逆に小遣いを上げました。
相談者の病気や因果を貰わないために。

刺激的な夜です。 (5%運動万歳)
2017-03-22 02:05:32
こんばんは。
深夜までありがとうございます。
どんどん何か変化してるのでしょうか。夕べ、退屈しのぎにチラシで箱を折ろうとしましたが、途中どうにも思い出せずに諦めました。そして今夜もう1度、箱を折ってみました。今度はちゃんと完成しました。

所が、すかさず、もう1度折ろうとすると、ぷつっと。頭の中が切れたように何もかも忘れたようでした。今、さっきしていた作業が思い出せずにチラシを折ったり直したり、数分間四苦八苦しました。
(私、ボケたかな~?)ちょっと焦りました。

少し落ち着いてから、じっくり考えながら、何度も何度もやり直し、やっと完成。
どうしちゃったんでしょう。。。
あ~。
宇宙で何か起きてるかも知れませんね。ボケるにはまだ早いはずですから。
Unknown (匿名希望)
2017-03-22 02:07:58
ありがとうございます。
過去記事紹介 (Unknown)
2017-03-22 02:12:43
過去記事紹介

命をかけて教えてくれていること
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/57d8fb2a2e75a5c8096c095793ca1b96
すべてがフルイにかかる時節
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/98ef7c71dc927e42308d23785e3eb22e
鳥居の聖人
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ea049a8773c5420a67bc9e5a0ecc6d84
質問 女性です (今日は匿名でお願いします)
2017-03-22 02:25:03
先日から主人についてアドバイスを頂きありがとうございます。

お彼岸初日に私と小さい子供だけで主人方のお墓参りへ行き、昨日は私の両親きょうだい甥姪と主人で私の実家の方の墓参りへ行きました。

3軒全てのお参り後の車中、些細なことで怒られ言い合いとなり運転中に激しい暴言と背中を強く蹴られむちうちになり痛みとしびれと吐き気が続いています。

これまで精神的DVがひどくはあったのですが、暴力を振るわれたことで離婚を考えています。

リーマンさまは常日頃から生活費とおっしゃっていらして確かにそうなのです。ただ結婚11年目、結婚前から色々問題のある人で結婚してから明るかった私の顔つきや性格が変わったと家族や友人から心配されています。結婚してから趣味は奪われ健康を損ない仕事まで失いました。自分らしく生きられないのがつらいです。でも離婚後のほうがもっとつらいんですよね。可愛い子供を授かれたことだけが救いです。

おたずねしたいのは、お墓参りが原因でこのような事態になってしまったのでしょうか?まさかご先祖様に感謝の掃除とお参りをした後に暴力を受けるとは思わず悲しく、むちうちもあり心身ともにつらいです。主人は私の運転技術と態度が悪いと申しております。車も売られてしまいました。

夫のDVを病院や警察に言いたい気持ちもありますが子供のことを考えるとおおごとにしない方がとも考えてしまい悶々としています。

アドバイスを頂けましたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。
質問お願いします (匿名ですみません(女))
2017-03-22 02:47:23
リーマンさま 毎日ありがとうございます。二歳の孫の事です。娘は、最近、まだ二人目は、とても考えられないと言いました。確かに今の孫は、とても手がかかります。私は、ちょうど上の子が二歳になり、二人目を考えました。すると、随分発達が違うなあと気付きました。孫は、とにかく動きすぎます。これは、病なのでしょうか?今までは、個性だと思っていたのですが、娘は、一人では、外につれ歩けないと言って、パパの居ない日は、家で遊ばせています。泊まりの仕事があるので、1日おきには、家族で外には出掛けています。友達もいなく、家にばかりいるのも心配でしたが、来月からは、週に一度のプレ幼稚園に行きます。
周囲の環境が安定していないと結婚も難しい (Unknown)
2017-03-22 02:51:39
最低限、健康、住む場所、仕事が安定していないと
結婚とか子供の事を考えるのが難しいですね。
嫌がらせのように、突然、中長期の出張に行かせる会社もあります。
中途半端になるのが怖くて恋愛もしづらいです。
安定して人生設計出来るように世の中の仕組みが変わって欲しいです。
質問です (コッキー 女)
2017-03-22 03:48:41
リーマンさん、いつもありがとうございます。質問をさせてください。
私は、ヨーロッパに息子と住んでおりますが 最近、イスラ〇系住人とこちらの国の住人との間に大きな溝を感じるようになりました。国同士の対立が大きく起こり、プライドのとても高いイスラ〇の国の方達なので 一生、根に持つ感じがしますし、考え方の根本的違いから大きな問題が起こり得る雰囲気です。私の住んでいるところはこの人種がとても多く、最近は難民も増えてきました。このまま、この家に住むのもちょっと違和感があります。やはり私の周囲の人たちは、私の住んでいる地区を気持ちが悪い、不気味、近づきたくないと言います。二人では大きすぎる家なので売って 小さいアパートを買いたいと思うようになりました。近所には両隣以外は親切にしてもらい いい人が多いですが そろそろもう少し落ち着いた地区に引っ越そうと思っています。ただ、ユーロ圏が安定していないし、景気が回復?といっても金持ちだけ。家を買ったほうがいいのか?高くなるけど借りた方がいいのか?悩んでいます。持ち家があるので公団のようなところを借りるのは無理のようです。
ただし、これからどんどん難民をこの国に入れるそうです。どこに住んでも同じ?そんな気もしますが。。。ただ、デモ、テロをここでやる可能性もあると思います。だんだんと住みにくい国になっておりますが一体、どうしたらいいのか相談する相手がおりません。
アドバイスを頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。
Unknown (匿名女です)
2017-03-22 04:28:01
お返事ありがとうございました。
質問をお願いします(男性) (コーラスボーイ)
2017-03-22 04:28:52
いつも有難う御座います

両親を預けている有料ホームの金庫から貯金通帳が(何冊かの中のいちばん預金額が多いもの)一冊なくなりました。私は金庫のカギを扱える人間、社長と事務員を疑っています。警察に相談しましたが、動いてくれず(当たり前なのかもですが)紛失届けは出してあります。電話ではらちが明かず、直接会って社長と話しましたが、挨拶もなく自己紹介もなく後で従業員に名前を聞いたくらいです。もう頭にきて仕方ないので、そんな人間には責任追及をするつもりで弁護士を入れて和解に向け争うことを考えていますが、何かほかに良い方法はありますか?母親名義のその通帳は再発行すればいいことなのですが、社長の対応に不信感を感じています。

よろしくお願いいたします。
質問です 男30代 (チャボー)
2017-03-22 04:54:48
伊勢白山道さま、いつもありがとうございます。
最近⚪️⚪️⚪️という会社から誘いを受けました。今勤めている会社に関係する会社であり、誘ってくれている会社は福利厚生等がしっかりしたところで、夢のある会社のイメージです。
ちなみに今の会社は福利厚生、働きやすさの面で見劣りし、あまり人が入って来ない、むしろ若い人で辞める人が多い会社です。休日出勤など、条件面、仕事に対する考え方の部分で合わないのだと思います。
長い目で見ると、今の会社の変化が遅い為、どうしても考えてしまいます。
自分としては下記の心情で考え中です。
1.一定の評価はしてくれているので、
まずは詳しい話を聞いてみる
2.相手は人が欲しいだけであり、今と比較してあまり良い条件とは言えない
入った後の苦労は大きい
3.今の会社に感謝し、条件的に苦しいが
我慢して勤めるべき
余計な事は考えない
是非アドバイスをお願い致します
宜しくお願い致します
お答えありがとうございます (匿名で お願いします)
2017-03-22 05:02:59
伊勢白山道様
お答え下さり、誠にありがとうございます。

義理父母についての事で、質問させて頂きました。

。。。供養の善徳が、和解させて行きます。
とのお返事を頂きました。
ありがとうございます。
3か月程、出来なかった先祖供養を再開することが出来ました。
供養台の部屋、何とか荷物をどけました。
これからも続けていきたいと思います。
ありがとうございます。
質問です(女) (WRH)
2017-03-22 05:06:20
いつもありがとうございます。
お陰様で、感謝を沢山感じられるようになり、一瞬でも昔の様に心から笑えるようになりました。
また質問すみません。
仏壇の部屋は客間になっており、長期滞在の客もあることから、二階に供養場を設けています。普段は仏壇に挨拶の一本を立ててから、二階で3本供養をしてます。両方に短冊による依り代があります。お客様によっては短冊は驚かれるので、仏壇の依り代は処分し、引き継いだ繰り出し位牌に家系の霊位を手書きしたいのですが、小さいので思案しています。
①3本供養は二階でしっかりできるので、問題はない。
②仏壇は家族が気持ちを表す場所と考えてよい。
③やはり仏壇には沢山寄られるから、しっかりした依り代が望ましい。
以上よろしくお願いします。
精神科受診に対して。 (秋の紅葉男性。)
2017-03-22 05:36:27
あまり患者さんをたくさん取る医者にかかってはいけません。治療にならないからです。私の主治医は多くても7人ぐらいしか見れないだろうと言っています。私は割りと長く見てもらっていろんな事を教えてもらいましたが、大抵の人は3分診療です。トイレに行ってる間に順番が回って来ます。私の主治医もレセプトが月に三百、四百と出てるらしいのですが、安定したらほっといているようです。一度薬の間違いがあって、主治医に良心の呵責を感じませんか、と責めると、勘弁してくれ、良心の呵責なんか感じたら仕事できないんだよ、と言いました。精神病が、難病指定であれば儲かるとも言いました。普通に会話して、ご飯を食べて遊べるのなら難病指定にはならないですね。クチコミでは精神科の医者がどの人がいいかはわからないので、よく見てくれる医者にかかって下さい。
御礼(男) (Unknown)
2017-03-22 05:44:23
2017-03-22 01:53:14
有難うございます。
春のお彼岸のこの時期、9年目になる先祖供養に感謝します。様々にありますが、不平不満ばかりの私でも、何とかここまで来たことに感謝します。
部屋が片付いておらず、押し付けがましい個人祈願、自分勝手の中で、それでもなお見守って下さったご先祖様に感謝します。
一遍にはできないかもしれませんが、工夫して、少しでもご先祖様に供養が届きやすくなるよう努めます。
御礼(男) (Unknown)
2017-03-22 05:46:32
2017-03-22 01:53:14
有難うございます。
春のお彼岸のこの時期、9年目になる先祖供養に感謝します。様々にありますが、不平不満ばかりの私でも、何とかここまで来たことに感謝します。
部屋が片付いておらず、押し付けがましい個人祈願、自分勝手の中で、それでもなお見守って下さったご先祖様に感謝します。
一遍にはできないかもしれませんが、工夫して、少しでもご先祖様に供養が届きやすくなるよう努めます。
質問をお願いします(女性) (Unknown)
2017-03-22 05:46:53
昨日の夕方大きな虹を見ました。うっすらと二重にもなっていました。
過去コメを検索したら「虹は祝福」とありました。
東海地方です。
この虹も祝福ですか?
御礼(男) (Unknown)
2017-03-22 05:49:26
2017-03-22 01:50:03 有難うございます。
「自分を大切に生きましょう」を心新たに読ませて頂きます。
おはようございます (からかごまい)
2017-03-22 05:58:01
御任務に 感謝致します

記事御籤にて、こちら記事に出会いました。
<再会を喜ぶ 08-10-06>何となく嬉しかったので、掲載させて頂きます。家に、帰って来たような気持に成りました。有難う御座います。
質問したものです (女性)
2017-03-22 06:06:16
リーマンさん、昨日は仕事について、お返事ありがとうございます

。。。。どこに行っても楽は無い。
大事は、自分の生活費と住まいです。
慣れ、通勤距離、福利厚生、所得、
これで自己責任で自己判断しましょう。

とのことありがとうございます。母と話した結果、御断りした方が良いという感じでした。やはり専門外を指導するという仕事に悩むのではないかということでした。
一昨夜持ち帰り仕事をしてたので3時間しか寝てませんでした。大事な決断するのに頭がボーっとし難しく、昨日は寝ましたが、今朝起きてすっぱり断ろうという気にもなれず、でも自分に難しいかなということもあり、どうしよう。朝起きた直後はチャレンジした方が、という気持ちがあり、でも実際したら、母の言う通り、できずに困るかもしれません。
どうしようかな。ごめんなさい。
光で出来たブラックホール。 (未来ループ)
2017-03-22 06:13:45
記事更新、ありがとう御座います。

今、《給料が大事》という呪文の言葉が脳内で解けそうになってて…ちょっと、お彼岸で、ぐれん、と反転が近づいているのかなぁ、と想いました。

有料先生とは無縁ですが、もうちょっと安くてもよいので、夫や畑や家を顧みたいな~…という想いが湧いて仕方なく。とうとう動きだしてしまってing。
しかも欲だらけ。目論んで、学費がかかるというのに…夫はあなたが良いなら良い、と反対しない~!?ありがたいことだと感謝想起してこのまま踏み切っていいだろうか…。否、こっちは如何にしても踏み切らせていただく。
《迷うときは静観》を参考に。…昨夏にリーマン兄貴御母さんにいただいた御示唆、誠にありがとう御座います。
静観していると、向こうから動いてきそうな…ブラックホールにのみこまれ、光の洪水で一杯になる…イメージとしてそんな恵まれた悩みです。
それにしても、《光でできた闇》なんて在るものだろうか。あの世には在りそうだけど、…否、この世だからこそ何でも在りがたい。

ブラックホールから入ってホワイトホールから抜ける…て、このやり方で良いんかな~…的な。(並行次元にいる自分はUFOにでも乗ってるつもり。)比喩でしか言えんけど、確かに、ホールに飛び込む一瞬、逆回転みたいに目まぐるしい時間がゆっくりのんびりになったぞ…、と。
本物のブラックホールも光にちかい速さで回転してるとかいうしな。超文明の宇宙人類でもなければ、そう次々に便(びん)はつかまらんのやろうな。一体、このホール、着地点は何処に抜けるんだろう?執念持たず、…楽しもう。
ありがとう御座います。
質問です(男) (ヤングコーン)
2017-03-22 06:19:11
いつもお世話になっとおります。
来月から、初めてマネージメントの立場になるのですが、しがらみの多い部門で本当に自分で勤まるのだろうか、家庭と両立できるのか・・・と不安感が高まってきました。
私ごとで恐縮ですが、心構えなどご教授いただけましたら幸いです。
質問 女 (Tsubaki)
2017-03-22 06:25:08
今朝、先祖供養のとき、お嫁に行っていいからね、と胸に響いてきました。
先祖の思いでしょうか?
お返事ありがとうございました (Mみ)
2017-03-22 06:26:11
霊的問題ではないとのお返事で安心しました。いつ退院出来るのかまだわかりませんが、元気そうだったのでほっとしています。リーマンさんに質問していいものか悩みましたがお返事いただけて感謝しております。注連縄はいつか外に飾りたいと思います。有難うございました。
質問 女 (Tsubaki)
2017-03-22 06:29:09
お見合い相手が、労働時間が長く、一生懸命頑張って生きている人の場合、私(パートタイマー3時間)とは、釣り合わなくて振られますか?
私なりに料理など頑張ってるんですが。
または相手は私の年収を知った状態で会うから気にしなくていいでしょうか?
質問 女 (Unknown)
2017-03-22 06:34:31
はじめまして、いつもブログを読ませていただいています。

2012年から、私はヒーリングとカウンセリングに通っています。自分ではどうしようもない怒りや悲しみがあったようで、子どもに八つ当たりする自分が嫌で通いはじめました。

二時間くらいで三万円です。とてもよい人ですし、私も随分変わることができました。リーマンさんのこのような記事を読むと自分は何か悪いことをしているのかな、、、と不安になります。やはり、ヒーリングに頼らず自分の力で頑張るべきだったのでしょうか。

よろしくお願いします。
御礼申し上げます。 (kokoro-utau)
2017-03-22 06:36:14
お忙しい中、御回答を頂けました事を感謝致します。
主人が、先日亡くなられた俳優さんの目が時々銀色に光って見えた事について、「狛犬さんの転生者は眼力が強いから」との御回答ありがとうございます。
主人の気のせいかと思いましたがそうではなかったのですね。
悪い事をした人間が、そんな眼力の方に睨まれる様な事があれば、さぞや身も心も縮まる様な思いになった事でしょうね。
力強くて本当の意味でお優しかったであろう俳優さんの御冥福を思います。
過去記事 大切な心に気付けば変われます (Unknown)
2017-03-22 06:58:28
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/22746d51161ea545b91399b04506bc6c

セレンディピティとは、偶然を起こさせる・幸運を呼ぶ能力でもあります。
つまり、目的に邁進しながらも、幅広く心のアンテナを広げて、大きな視点で眺めている自分を持つことが大切です。

霊的な意味では、偶然とは無いのです。そう成るべくして成るのです。
偶然=必然(必ずそう成ること)なのです。
ここで勘違いするのは、未来も必然で決まっていると思うことです。未来は白紙です。
過去と今の自分の思いと行動が、偶然という必然を未来に呼びます。だから今、現状への感謝の磁気を置いて行くことは、とても大切なのです。これから良い偶然を呼んで行くことに成ります。
だから偶然は、自分で創造できるわけです。

大切な心に気付けば変われます
[2011-12-31 11:17 | 再検証シリーズ]
Unknown (7337)
2017-03-22 07:20:23
神祭り、先祖供養させて頂きました。氏神様へウォーキングで行き良い汗かきました。
質問お願いします(女) (Unknown)
2017-03-22 07:21:01
弱気な質問申し訳ありません。
あともう少しで仕事が期間満了になりますが、勤めきれるか不安です。
仕事中はなんとかやらないとと言う気になりますが、周りから悪く思われているのではないかと考えてしまいます。
お昼休みも話してもらえず辛いです。
私の性格がおかしいからですか?
発動という言葉について (amita)
2017-03-22 07:24:19
現代人は、発動というと農業用のトラクターをイメージする人が多いのではないかと思います。
「発動」自体は、動き出すという意味に過ぎません。

しかし、占卜(せんぼく)系の占いの場合は、鬼神ほどではないにしろ、
何らかの魔物の分霊らしき存在が動き出す感じがします。

本当に、発動という言葉がぴったりで、
経験者や、体験者でしか知り得ないキーワードだと感じました。

種明かしをするならば、例えば、カード占いにしろ、
易占いにしろ、霊的存在との通信手段なんですね。

モールス信号とか、手話とか、ギャル語とか、現代ではJKが使うような共通語で、
お互いが理解できるようになっていれば分かる仕組みなのです。

占いやって、少しくらい良い思いをしたとしても、
自分の輪廻や今生を台無しにしたら割が合いません。
Unknown (Unknown)
2017-03-22 07:38:22
早く千秋楽が来ないかな。変な騒動が早く収まらないかな。
落ち着いて静観 (りん)
2017-03-22 07:40:22
すぐに動揺したり外の影響を受けて緊張したまま勿体無い時間をすごしてしまいます。先日は過去の不満後悔の塊になってしまった妹からの毒メールで体の力が抜けていましたが 不干渉と静観の回答頂き少し落ち着きました。今後のことが思いやられますがその今後はまだ何も決まっていないのですから先祖を思いながら感謝します。そんな妹がいるから母も一人暮らしではないのですし。水子の霊とはどこにいるのかわからないのですが先祖の中にいる水子に対してですね。 先はわからないことに明るくって難しい。いい未来が分かっていれば誰でも明るい。だけどそれは世界人類みんな共通。誰も明日すら本当はわからないですね。
御礼です(女性) (Unknown)
2017-03-22 07:42:21
リーマンさん、車購入の件でお世話になりました。
アクアを購入させて頂きました。スタッドレスタイヤはさすがに無理でしたが。(笑)
4WDは今回購入できませんでしたが、また縁があれば購入したいと思います。
全ては生活努力ですね~。
ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-03-22 07:43:42
ああ…愛情深く優しい人になりたいです
お礼 (あらヨット(男))
2017-03-22 07:43:47
リーマン様、ご回答ありがとうございました。故人の服、趣味で集めていた古い布切れ等、処分していこうと思います。この度はお忙しい中、本当に、ありがとうございました。
お礼 (匿名)
2017-03-22 07:47:32
アルカリイオン水など試してみます。体内酸化していると思います。疲れがひどいとふけてみえます。遠くからだと70近くの母に間違われます。ウコンは人によるんですね、ロイヤルゼリーも試してみます。
ありがとうございました。
質問です(女) (ナカニイル。)
2017-03-22 08:06:22
昼間は家事、仕事で疲れて、10時には床に就きますが、夢をよく見て、ぐっすり寝られず、寝起きがつらくて困っています。昼間は普通に真面目に生活しているつもりですが、寝ると幽界?に行っているような雑念の夢ばかりで、すぐ目が覚め、トイレにもよく行きます。
夢を見るのは、自我があるからと言うような事だったように思います。先祖供養をしている部屋で寝ています。何年も夢はほとんど見なかったのですが、この1か月位毎日です。自分や部屋に何か問題がありますか?
Unknown (Unknown)
2017-03-22 08:10:09
どういうことだろう?

今日22日、21時〜
BS朝〇
あらすじ名作劇場スペシャル「本当の桃太郎・浦島太郎・金太郎SP」

注視なのかもしれない

質問です 男性 (Unknown)
2017-03-22 08:10:59
目薬を教えていただきたいです。私は、仕事も外ですし、ゴルフもするので、紫外線対策と乾燥しないような目薬がほしいです。どうぞよろしくお願い致します。
質問をお願いします。 (66みや(女性))
2017-03-22 08:11:55
伊勢白山道さん
今日も大切なお教え、ありがとうございます。
この2週間ほど、右肩甲骨を中心に右手、右腕、背中、右足と神経痛に悩まされています。治療はしていますが、決定的に変わりません。昨日は夕方から調子よかったのですが、なんとなく夜帰宅した家族に「きょう祓い運動か何かしてくれた?」と聞いたら、仕事の合間に何度も、私の職場のトップとその下の管理職に祓い体操をしてくれたそうです。私は使い痛みと、内臓(胃炎、胆石)からくるものと思っていましたが、もしかしたら、少しは霊的なものも関係あるのでしょうか。
毎日の神祭り、先祖供養、床供養はしており、お風呂では首と足の裏と肩を塩でさすっています。
睡眠が短くても、痛くて早朝に目が覚めます。どうぞよろしくお願いします。
御礼と再質問(女性) (Unknown)
2017-03-22 08:22:45
昨夜御礼を送信しましたが載っていませんでしたので再送させて頂きます。リーマン様、眷属神様ありがとうございましたm(__)m。今朝は大丈夫になりました。それから再質問です。未読の私で恐縮ですが「止めて、止めて」と供養中は勿論、神棚、家の中で何度も聞こえます。以前、同様の質問をした際には「浄化すれば聞こえません」と言われ、その方とは働く場所が変わり縁が切れました。質問は、この「止めて」の生霊は実際に面会も名前すら存じ上げない、HN、Mさんの事ですか?病むような投稿をされていませんか?印象ではとても子煩悩でお弁当やおやつを作り毎晩遅くまで家の用事をされている方で介護の為、実家に帰られて看病した、肝っ玉母さんのような方です。気分の悪い人をすぐ救助してしまうような情愛の深い方だと思っています。ただ最近どうも霊的役柄で配属されている役柄を演じ神社を参拝するだけですが猛烈な嫉妬を受けているような気がします。私にではなくご主人の方にです。この役柄(もう交代してほしい・・)を継続するにあたり人間の様々な欲を代償行為により昇華していきますが継続して良いのでしょうか?今世でも若い頃、悪い事をしてしまった因縁の詫びのつもりで仕事以外に実施しています。ただ相手のご家族や自分の親族に悪い影響が出るのであればお断りしたいです。お彼岸に来ている先祖は怒っているのでしょうか、朝から長文ですがどうかご返答お願いいたします。はぁ~…。
共済 (Uっち)
2017-03-22 08:26:45
わたし、寄付やほどこしは少額ですがたくさんします。合理的な意味だと、共済保険の掛け金みたいなものだと思っております。
災難の芽を早いうちに買い取ってる、みたいな。
恩着せタカリみたいなことをすると逆効果になるので、アッサリとスッキリとサラサラとソヨソヨとしております。

先日のブッダさんと農民の掛け合い漫才みたいな禅問答は、「田を耕すバラモン」と言われてる逸話です。
何かに通じた人には、通じた人がわかるのではないか?達人は達人を知るわけだから、その人が生きて来た軌跡みたいなことは感じるのではないでしょうかね。言い訳をしてる人はイヤだけど。

最近横目でテレビで、もうすぐ70歳になるアーティストさんを見てました。クリアボイスのオダさんです。昔々大ファンで、コンサート行ったり軽く追っかけのようなことをしました。頭の良い人に憧れたんですかね。でも、この人はとても厳しいキツイ人でした。旧態依然の音楽業界と戦い、コンサートの音響システムを確立し、ファンにこびずにサービス精神も無く、みたいな。
当時良いお家の子供が音楽をやるなんて、と親子の断絶があったりした時代ですし。
わたしの初恋のようなファン心は、若い女の子たちなんかにコビるか!みたいな拒絶をされました。それで離れる。ファン心失恋。

でも、この方50歳くらいで交通事故に遭いました。その時に「生きていてくれるだけでよかった」というファンレターをたくさんもらったそうです。それでファンと触れ合うようになった。
遅いと言えばそうだけど、気がついた。父親との確執も解消した。良かったね、とわたしは遠くから思います。

世の中には情に流されてダメになる人もたくさんいる。厳しすぎて、ダメになる人もたくさんいる。歩み寄りが生きているうちに間に合って良かったね。

両方のバランスは難しいけど、とりあえず知識として知っておく教えておくことは大切だと思うよ。意味とか価値とかではないものが、答えだってことだってあるから。
過去記事 古代の隠れた歴史が残したサイン (Unknown)
2017-03-22 08:27:09
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/63f102a78cb7830586206766f01145f5

ドーマン・セーマンは、今から2700年ほど前に、預言者・イザヤと共に志摩に渡来した古代イスラエルの知恵であると感じます。
古代イスラエルの古語で、ドーマン・セーマンに近い発音をする意味ある言葉が有ると思います。
ただし、古代イスラエルの古語ですから、合致するものを探すのは難しいかも知れません。

ところで、今朝に思い付いたダジャレなのですが、ドーマン・セーマンを英語読みして、
* DO MAN  :作業をする人。
* SAVE MAN :それを救う人。

古代の隠れた歴史が残したサイン
[2016-06-28 10:51 | Weblog]
Unknown (ルル)
2017-03-22 08:31:46
サプリメントへのご回答、ありがとうございます。
長く続けるために、国内メーカーの手ごろな値段のものから試してみます。
イライラや怒りが体を酸化させるとは…。もう少し大らかな心でいられるよう、心がけたいです。
*遠い日の想い出* (わっこ)
2017-03-22 08:36:04
御神前のお扉に映る鬼の影の角を良く観察すると、頭からコブの様なハッキリとした突起が2個見られ、その上の尖った部分は薄い色の影に見えます。

角は全てが同じ黒1色の影では無く、先が丸い突起(コブ)の部分と、コブの上から天に向かって尖り発せられて行く薄い影の電波!?の様な部分の2種類から出来て居る様でした。

又、向かって右の上方には、細く縦長の仙人が持って居る様な先に丸いコブが付いた様な木の杖状の影が新たに見えて来ました。

ここまで書いて、フト、何故かモーゼが気に成ったので、たった今検索をして息が止まりそうな程ビックリしました!

海を割った絵に描かれて居るモーゼの手には、何と影とソックリな杖が握られて居たのです!!

いつの頃からかお扉に見えて来た肩から上の人影は、女性の様に感じて居りました。
それが最近角が生え!?右上方の影は先が丸いので、柄を上にした剣なのかも知れないと想像して居たのです。

リーマンさんの記事からモーゼには角の様なコブが頭に有ったと教えて頂いて居りましたので、お扉の影はモーゼだと今朝、腑に落ちました。

これは私個人の妄想なのですが、以前から心の何処かでモーゼ(特にミケランジェロのモーゼ像)のことがとても懐かしく思われるのです。
遥か遠い記憶の幼い時、膝の上に座らせて貰って、長い髭を手でクルクルと回して遊んで居た様な…。
モーゼには不思議と父親の懐かしい肌の温もりの様な感覚を覚えるのです。

ただの大いなる勘違いだとは思いますが、今朝のモーゼの絵に驚いてコメントして仕舞いました。

最近書いてはイケナイコメントは投稿前に消えて仕舞いますので、この奇想天外な内容のコメントも、どう成ることか、眷属神にお任せ致して居ります。

今、次男の治療で関東に来て居ります。今回初めて血小板が回復して居らず、9回目の治療が危ぶまれる状況に直面致して居ります。
慌てず、どうなっても*すべて万事塞翁が馬*と頂いて、困難を受け切って参りたいと存じます。

リーマン様、皆様、本日も有り難う御座います☆
追伸です(女性) (Unknown)
2017-03-22 08:37:42
役柄とはいえ、その御方をとても大切に考えています。一応、心の中ではお互い離婚せず切り抜けようと約束しています。伊勢白山道で過程を崩す意図はありません。ああもう仕事。
質問(女)入学する学校の近くの神社 (匿名で‥)
2017-03-22 08:43:05
リーマン様皆様、いつも本当にありがとうございます。
毎日のブログを楽しみにし、ご著書を拝読し、寄り代によるご先祖供養、神棚のお祭り、氏神さまに時々お参り、日頃ご先祖様や水子の方々への感謝想起が出来ることを大変ありがたく感謝しております。
大変な状況が続いてきた年月の中で、お導きを感じつつ本当に助けていただいております。

お陰様で子どもの大学が決まりました。第一志望の国公立も、駅伝有名私立も叶いませんでした。思うところは色々ありますが、子どもの勉強したい学科のある所で本人も明るく前向きであり、ご縁に感謝して親として応援していきます。

そこでふと、入学式の前日の4月1日に、自宅近くの氏神さまにお参りしたあと、大学の近くの神社へ感謝のお参りに行きたいなと思い付きまして、調べておりましたらわからなくなってしまい、質問をさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

都内本校キャンバスとは二駅離れた都内Bキャンパスで主に学びます。でも、科目によっては本校キャンパスにも週に何度か行くようです。

Bキャンパス近くの西北辺りに天祖神社があります。
本校の近く東南には八幡神社が、同じ距離で東北には宇佐神社があります。

感謝のご挨拶お参りには、どちらにどの順番で伺うべきでしょうか。
3社回らなくても1社或いは2社でもいいなどありますでしょうか。
ネットで写真を見た個人的な印象では、天祖神社が深みのある伊勢を思わせる厳かさで一番惹かれ、次が明るい感じの八幡神社。宇佐神社は何となく怖い感じで畏れながら敬しつつお参りは控えたい感じです。

お参りで「このエリアで学ぶことになりました。ありがとうございます」と するのは、よろしくお願いします的なお願いの心が見えてよくないでしょうか。
「生かして‥」だけ思うのが正しいお参りの仕方でしょうか。

この神社いずれかでお札を頂けるなら自宅の神棚の左の一番手前にお祭りしたいなと思います。子供の近くで日頃お見守りいただくことになるので、お札を通じて感謝を毎朝伝えられたらと思ったのです。どの神社のお札が適切でしょうか。

その他、留意することがありましたらご教示頂けましたら幸いです。
よろしくお願い申し上げます。
御礼 (Unknown)
2017-03-22 08:44:42
御回答ありがとうございました。まさしく、先がわからない中を明るく、ということが今私に必要なことだと思いました。自分の心と生活を守りながら、対処していきます。感謝申し上げます。
Unknown (Unknown)
2017-03-22 08:46:23
日本で一番高い公示地価は銀座4丁目で1㎡5050万円だとさ。これじゃ寝るスペースも買えない。
実母の件です。 (お返事ありがとうございます。)
2017-03-22 08:48:33
お忙しい所感謝致します。
映画 愛を乞う人 を食い入る様に見ました。あれ程の日常的な暴力行為こそ有りませんでしたが
決して別次元の出来事では有りませんでした。世の中には実の両親からの虐待に苦しんで居る
人が多い事も現実ですね私はこの苦しい現実があったからリーマンさんに出会えたのだと思います。これからはこの幸せを他の人の喜びの為に自分を用いたいと思います。
週に3、4時間ヘルパーの仕事をしていますが利用者様に自分の出来る限りの気持ちを持って
対応させて頂きたいと思います。ブログを共にして居る皆様明るく楽しく毎日を送りましょう。私達は凄い出逢いを頂いて居ます。ありがたい事です。
今日も1日ありがとうございます。
ありがとうございます (春立つ(女性です))
2017-03-22 08:52:58
 昨日7回忌を迎える母のことで質問した者です。
 数ある質問の中でお手間をおかけしてお教えいただきありがとうございました。
 まだまだ精進していきます。
ありがとうございました。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-22 09:04:42
2017-03-22 04:28:52 コーラスボーイ
いつも有難う御座います

両親を預けている有料ホームの金庫から貯金通帳が(何冊かの中のいちばん預金額が多いもの)一冊なくなりました。私は金庫のカギを扱える人間、社長と事務員を疑っています。警察に相談しましたが、動いてくれず

。。。。まず、早く銀行に、通帳の紛失を届けて、残高の確認。再発行。
あとは深く追加は、親の待遇など考慮して、注意して自己判断しましょう。
他に行く宛がなければ、要注意。
質問です。女です。 (Unknown)
2017-03-22 09:05:41
いつもありがとうございます。まわりに発達障害傾向のひとが増えてるきがします。これはやはり食生活と教育の問題でしょうか?
Unknown (質問 女)
2017-03-22 09:10:44
いつも見たこと聞いたことないお話沢山有難うございます。
お日様に当てたお布団が大好きですが、花粉の季節には残念ですが やはり布団掃除機や乾燥機で代替した方がいいですよね?お天気の日に干せないのは残念です。
質問お願い致します 女性 (ぱおん)
2017-03-22 09:14:22
リーマンさん皆さん、おはようございます。
いつも為になる記事をありがとうございます。

相手の病気や因果をもらわないために、占いをした相手にお金やプレゼントを渡すというお話でしたが、退職などでお世話になった方々にはもちろん、距離をとって不干渉にしていた方々にも感謝の気持ちで何か差し上げることも有効ですか?
そのなかでも、こちらの方々は不干渉のまま、控えたほうがよろしいでしょうか。
1. 4の女性
2. 5の女性

我よしな質問で申し訳ございません。お目に止まりましたらコメントよろしくお願い致します。
質問 女性 地元の氏神様はどこに (りん)
2017-03-22 09:19:45
妹のことでお返事ありがとうございました。私は私で不干渉で自分の人生を頑張ります。海外に住んでいる場合にはどのような地元のお参りをしたら良いでしょうか。ある人は庭の大木に越した際にお酒を備えたと言いますがそれは家の土地のことでしょうね。 日本のように神社などは街中にはありません。クリスチャンでないので教会でもないと思いますし。 先祖供養はもう10年以上になります。ここはわたしの故郷です。ここの神様にどのようにお参りしたら良いか教えて下さい。
質問 女 (Unknown)
2017-03-22 09:20:06
お誕生日のお祝いにを似顔絵を描きプレゼントをするのはよくないでしょうか
お伺いしすいません
偉人が好きな男性なので、着物を着た似顔絵を描いた後にどうしようか 思い。困りますか
自分で判断することなのですが、リーマンさんなら頂いたら困りますか
Unknown (Unknown)
2017-03-22 09:20:19
奇異はありませんが戦争と平和関係などに急に繋がりだしたのはこの5年以内です。御先祖の関係含めて。参拝とまだ伊勢様は存じませんでしたが隣が寺なのでなんとなくついでに先祖供養を・・・。

ちょうと気づいた後。気づいた後、収入面など日常生活はとくに変わらないことに気づきガックリして錯覚だったと思おうとしました。何も予備知識なかったので気づいた後、Mという座標を描く変な夢をみて、翌日、ヒックス粒子発見とテレビで騒いでたけど、関心なく流し、しばらくして別のネットニュースからM理論をしりシンクロめいておどろき、当時はまだ怖さ少し、私って魔法つかえるの?なんて期待と混じりながら解らないことばかりで。

気づいた人の多そうな掲示板で質問をしたら「プログラムスタートだな」と言われ「プログラムスタート」ってどういう意味?と尋ねても教えてもらえませんでいた。こういう疑問がつみかさなってます。
Unknown (Unknown)
2017-03-22 09:20:44
お言葉ありがとうございました
静観します
いつもありがとうございます (Unknown)
2017-03-22 09:27:02
未来に希望を持ちながら、淡々と自分なりの努力を続けます。ご先祖様と内在神様に感謝します。過去の自分に感謝します。感謝を置かせて頂きます。
Unknown (Unknown)
2017-03-22 09:29:59
東海地方と言えばリーマンさん。祝福の虹ですか…。なんかいいことあったんすかね。ミロクの世に関係したりするのでしょうか⁉︎それとも結界?思考が暴走するので止めときます。でも私も祝福の虹と捉えたいです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-22 09:30:35
質問をお願いします 女

主人を救う方法を教えて下さい。
俺を見捨てたら、電車に飛び込み、お前に生涯借金を負わせて苦しめてやると昨晩言われました。
鬱っぽい言動が他にもあり、精神科の主治医に次の予約前に受診して、相談をしようとは思っています。
私は見捨てるつもりもありませんと伝えましたが、被害妄想があるので何かをきっかけに衝動的になってしまうかもわかりません。 
精神薬は20年以上毎日服用していますが、ここまでの発言は初めてです。

...........薬剤を真面目に飲んでいるか?
観察し、医師に相談を。

他の事例では、薬を飲んだ振りをして後で吐いてました。
はやり変な言動を始めたそうです。

霊的な問題では無いです。

春先のホルモン変調もあるもの。
Unknown (Unknown)
2017-03-22 09:34:28
挑戦できること自体に感謝ですね。当たって砕けろ……とはいえ、この頑丈な体ならそうそう砕けそうにないので(笑)、当たれるだけ当たります
ありがとうございます。
質問(男) (Unknown)
2017-03-22 09:45:46
伊勢白山道さま
いつもブログを楽しみに拝見しております。

私は医師ですが、患者様からお中元やお歳暮として品物や金銭を頂戴することがまれにあります。外来の診察中に渡されることが多く、一旦はお断りするのですが、患者様も渡さないと気が済まないといった感じで、ポケットに無理やり入れてこられる方もいます。これも霊的な金銭授受にあたるのでしょうか。
似顔絵 (Unknown)
2017-03-22 10:11:58
似顔絵をもらったことがありますが、全然嬉しくなかったです。
綺麗な風景画の方がまだ嬉しいです。
失礼しました。
質問・女 (匿名)
2017-03-22 10:31:28
リーマン様 おはようございます。私事の質問ですが宜しくお願い致します。実父が20日に亡くなりました。大変 自己中心的な人でしたが、情が深く 御先祖様を非常に大切にする人でもありました。質問ですが、仮通夜を自宅でした際 兄弟で夜通し昔話をしたのですが、全く記憶の無い、幼い頃私が兄弟にした意地悪話を聞かされる事となり、とても辛く謝り 懺悔のお通夜になりました。これは父や御先祖様からの私への忠告でもあったのでしょうか、揉め事など 良くないと思っていましたので気になります。又遠方に住む私からの御供養は49日迄 故人に向けて3本供養の後でもう1本感謝の御供養をしても良いでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。
ありがとうございます ( 仮住まい(女))
2017-03-22 10:35:55
先日の角部屋の質問へのお言葉に伊勢白山道様の慈愛を感じました。 そしてこの記事。 私たちの心にいてくださる神様とともに明るく生きていきます。 
ありがとうございます。
ありがとうございました (40代 女性)
2017-03-22 10:40:38
お忙しい中ご返答いただき本当にありがとうございました。おかげさまで昨日はぐっすり寝られました。
体調がしんどい中予定をキャンセルすることはできなかったので、接する相手へ喜びの気持ちで動いたら、とてもとても活力が湧きました。自分の痛みに集中していると、どんどんしんどくなり、人のために動くと身体が軽くなるものなのですね。
自分に無理強いはしませんが、迷った時は「人のため、誰かのためになること」を少しでもすることが、心を軽くするキーなのだなと改めて思いました。

また今回のことで、自分が本当にご先祖様達の思いを背負って生きていることを痛感しました。日々の行動にご先祖様への思いや感謝をこめて生きることを努めたいと思いました。自分に必要なことは、望む結果に執着しない、無理にコントロールしようとしない、精度を求めすぎないことだと思います。
長年このことで自分を、家族をつよく支配しようとしてきていたと思うので。
失敗しながらも、それでも今生きていて、また挑戦できることのありがたさを思います。ずっと支えてくれているすべての存在に感謝です。
このような心境になったのも、伊勢白山道様のありとあらゆる角度からのご指導のおかげです。
本当にありがとうございます!
おはよう御座います。 (匿名です(女)。)
2017-03-22 10:47:17
リーマンさん、リーマンさん御家族の皆々様、毎日お世話様です。記事も読ませて頂いてます。感謝いたします。今日から子どもが部活で朝からバタバタでした。楽しく部活をしてくれていたらと思います。母の風邪がなかなか治らなくて心配なのですが、絶対に医者にいかないといってます。夜中も朝方も咳き込んでいます。誰も心配してないので、父も医者にいけとも言わず、毎日、夕飯の少しの準備はしようと、少しはやっています。掃除も誰もしないので、あっちこっちサラッとですが私がやっています。母が、心配です。子どもも。今月で長くかかった事故の示談も終わると思います。やっと。痛みは残りましたが、相手の方を許すと書かないといけないようです。助かっただけでも、御先祖の皆々様のおかげさまです。とにかく、感謝の気持ちは忘れずに、思いやりを忘れずに、下から目線で毎日がんばります。本日もどうかよろしくお願い申し上げます。車の運転には気をつけて事故のないようにいたします。朝のコメント不敬でしたら、大変、申し訳ありませんでした。重ねておわびいたします。
質問です (ぷにー)
2017-03-22 10:49:17
リーマンさん おはようございます。質問をお願いいたします。女性、私は元々自分勝手な人間で本当にどうしようもない人間でした。リーマンさんのブログに出会ってから人生も変わりだして自分に足りない物を少しずつ学んでいる最中です。でも、年齢のわりに幼く気遣い出来ないことが多く我良しな部分もチラホラと残っており後から反省することもよくあります。また、気づいていないこともまだたくさんあると思います。昨日も反省モードの一日でした。元々持っているマイナス面を育てるのが今の私の課題です。こんなアホな私に一言頂けたらなと思いリーマンさんにメールしました。今日は、休日なので久しぶりにご飯を作って掃除も頑張ります。
Unknown (Unknown)
2017-03-22 10:55:21
伊勢白山道さま毎日ありがとう御座います。
春だからか更年期からか、被害者意識の強い自分に閉口する毎日です。
子供の頃にその素が作られて、若い頃はそれに翻弄され途中でこれは自分の問題では?と自信喪失し…etc.。こうして思い起こしてみると長いですね。苦笑
つい、自分と戦ってしまって疲れてしまう。静観って難しいなと感じる毎日でもあります。
沈黙 (oosakacity)
2017-03-22 11:06:14
今年はまだうぐいすの声を聴いていません。
Unknown (Unknown)
2017-03-22 11:18:26
リーマンさんはまず行動する事を言っているのに行動もしないで質問ばっかり

リーマンさんの本を読んでない証拠

リーマンさんを無料の便利な占い師かなんかと勘違いしてる

結婚してくれそうな人を見つけてから質問すればいいのに

自信がないから質問ばっかり
自信がない=自身(神)がない
質問、相談させて下さい (トマト麺30代男性サラリーマン)
2017-03-22 11:25:14
いつも記事ありがとうございます。
質問させてください。

記事の中で
『わざわざ全員が、不自由な先が分からない状態に神様が置いておられます。
先が分からない中を、自分は頑張ることが出来るのか?
これを試す為に、誰もが生まれています。

コノ世では成功者、でもアノ世では大・失敗者。
こういう人が多いから注意が必要です。アノ世に地獄は実在します。

明るく先へ先へと、ぶつかって行けば良いのです。
その結果はどうであろうと、失敗ではありません。』
とおっしゃっています。

これまで何度もご相談してアドバイスを頂いていますが、

究極的には、人生で何が来ても笑顔で受けて、経験する人生というのが最も、いさぎよく、また、強いと思います。

 
この際、個人のクセや知識、好みなどは、究極的には、すべて邪魔なのでしょうか?

 適性や好みなどを無視してやるということ、生きていくうえでのどうしたものか気になります・・自分の能力や好み、性格や適性等に応じて、世の中を生きていく、自分に合ったやりがいを見つけることは我がままなのでしょうか?
 
どうしてもこの部分が引っかかるのですが・・・


リーマンさんの記事を読むと、
 人生のいろいろを経験するために生まれているので、何があっても、笑顔で受けて対処すればいい、と究極的には私は思います。

 一方で、自分としては、自分なりの体質や体調や適性に応じ、環境を整えて、自分なりに社会に貢献していきたいと思っています。
自分なりの目標や夢、ライフスタイルの希望があります。
そのためには大前提は、神頼みではなく
自助努力も必要なのは言うまでもありません。

リーマンさんには「自分なりでいいよ」とアドバイスを頂いたことがあります。
また「いま社内にいるうちから勉強などやれることをやりなさい」とアドバイス頂きました。
いろいろ種を蒔いています。
 
 金融の職場にいますが、短いローテーションが銀行では普通ですが、私の場合、性格的にも、また適性でも、専門的に中長期的に深く掘り下げたいと思っています。
どちらかというと、融資の仕事や為替ディーラーのような「切ったはった」よりも業界分析をしたり専門調査をしたり、また業界団体や行政と組んだ地域活性化など、大きな視点で公的な仕事をしたいと思います。
(自分はサラリーマンですが、学問も好きで勉強しており、銀行内の研究や調査部門や大学教員になっても、行政や教育機関などとの橋渡しができるはずです。そういう分野連携などができるはずです。)
(金融出身でもエコノミストや学者や有名な方はいますし、私もそういう傾向です。)

自分としては、今でも管理部門のプロとして仕事をしながら、社内でより専門的な調査部署や働き方を希望してもスルーされる、単なる希望だけではなく自分の仕事をこなしながら、大学院に通って勉強し、また専門分野や業界の専門家の人のシンポジウムに出るなど、自分なりに種を蒔いていますが、希望の部署に行ける訳でもなく、また新しいコミュニティのなかで自分の専門分野につながるような、芽がなかなか出ません。

何度もリーマンさんに激励して頂いておりますが、大きな異動の都度、希望の仕事を社内面談で伝えてもスルーされており、かといって今の仕事で評価もきちんとやっていることは評価して貰えておりますが評価だけできちんと仕組みの中で人を育てよう「じゃあ今の仕事で体系的に教育しよう」という仕組みも無いです。

(私が間違ってるかもしれないので、人事やキャリアの専門家の本を読みましたが、やはり現代は、20 代 30 代のサラリーマンはやはり専門性を追究したい、特に AI が発達してくるなかで、今の仕事だけではなく、専門性を発揮するために勉強したい人が増えているし、企業側もその意識は必要だといった考えを読みました。)

自分で言うのもなんですが、自分で言うしかないので言いますと、
金融だけではなく、政治、文化、芸術、社会思想、地域、教育などそれぞれに興味があり、仕事のためではなく、純粋に好きで、それぞれに活動したり勉強しながらアンテナを張っています。
だから、会社として私のスペックを使ってもらえれば、分析や情報発信、教育貢献などで活躍できるし、私は自分で頼まれなくても好きで知識習得をします。
自分が楽しくて生きていけると思うのですが、もう少しそういう風に使ってほしいと思っています。

自分で出来る勉強しながら、社内面談で希望を伝えたり、いろいろ種を蒔いているつもりですが、今年前半の 2 回ある大きな異動もスルーされ、塩漬けであり、種を蒔いた割に芽が出ません。
かといって、病気がちの課長のために都合よく仕事のフォローにまわるなど、自分の成長を犠牲にしてそれを我慢するものなのでしょうか?

カウンセリングで主治医の精神科の先生から、こだわりの強い性格だ、と言われたことがあります。コミュニケーションには問題ないが、人と付き合うのが嫌な面もありますからアスペルガー的な要素はあるようです。自分でも客観視してます。

適性と異なる仕事をするのはやはり心身共に無理を強いてます。
自分なりにこだわるの我よしで、わがままでしょうか?

私は、人生で、他人に迷惑かけたり、自分の為だけに使役するのはルール違反だと思います。

一方で、こだわりを持つのは自分の人生を主体的に生きている証であり、今風に言えば自分の人生にきちんとコミットメントしていると思うのですが。
自分の方向性が間違っているのか、
まだまだ焦りは禁物だから頑張りながら待つのか、
不得意なことも全て受け止めるのか、
でも世の中には、自分の適性才能を自由に発揮してる人もいますから、全員が浪花節的に涙と苦労と我慢だけでは無いと思うなあ、
などなど悩んでおり
もちろん、学問や研究など、やりたい努力はあるので今出来る種を蒔きながら、芽が出るまで頑張り続けますが、今年の前半のタイミングもまだ芽が出ずで、また少し気落ちしており、相談お願い致します
Unknown (Unknown)
2017-03-22 11:29:31
人権って何なのでしょうか。国際的なNGO??が人権侵害だとして指摘して活動家が保釈されたようです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170318/k10010916761000.html

ところで、地上波もよくわからないですね。どうしてO県のことを放送できないのでしょうね?
マ○コミが放送しないO県 続編
https://www.youtube.com/watch?v=SHa3L_MgsNc

↑この動画中で紹介されている動画で暴れている人が逮捕されていたのですが、保釈されたわけです。人権って何なのでしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-03-22 11:30:35
病院にはかなりいきました。最初は心療内科に行く前に神経科を受診して、かっけや反射神経の診断。ほか耳鼻科、色盲のテスト、脳派や血圧、心電図など。県立ではなく3か月待ちで予約とって国立付属病院など。お金もそれなりに使いましたね。抽象的な絵をみて何にみえるなど。

ネットでは素人判断でレッテルつけるかたも多く、一時、注意力が足らないので統合失調症やADHDではないかと相談しましたが医師には「自分から勝手に病気を作って被害妄想に陥らないように」と言われました。

鬱症状の診断はでましたが他診断は受けられませんでした。抗うつ剤と眠れない時に軽い睡眠薬はだしてもらえましたが睡眠薬は2週間以上はだせないということでした。時間やお金もそれなりに使ったので、憤りも残ってます。

老婆心ながら、神経質になるのは御注意を。それとは別に最初のうちは芸能人などのランダム的なシンクロだったのに、ある程度の時期から一定のストーリー性、関連性を持った、また、予知めいたシンクロが増えたのは不思議に思っております。
▲▲ご質問は最新記事に▲▲▲▲ (▲)
2017-03-22 11:30:51
▲ 新しい記事が更新されました~
▲ このURL http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/ の、
▲ 一番上の記事が、最新記事です。
▲ ご質問は最新記事のコメント欄にするようご協力下さいませ~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
先ほど (トマト麺30代男性サラリーマン)
2017-03-22 11:31:00
ちょうど新しいブログが更新される同時タイミングにこちらに質問、相談を書いてしまいまいました。
新しい記事に再投稿すべきでしたらスルーして頂き書き直します。
申し訳ございません
質問お礼 (女性 匿名すみません)
2017-03-22 11:32:47
脊椎分離症とすべり症と骨折の母へのMSMサプリについて質問いたしました。アレルギーと吸収性も考慮で、アレルギーリサーチのサプリしかないのですね。

ありがとう御座いました。
*有り難う御座います* (わっこ)
2017-03-22 11:39:04
今朝の次男の血液検査の結果、やはり血小板の数値はまだ少し低いのですが、抗がん剤の量を減らして対応して下さることに成りました。

感謝しか御座いません…。
有り難う御座います。

8回目まではギリギリの中でも体が順調に回復し、治療が受けられて居りました。
ところが、昨日の血液検査に初めて引っ掛かって見て、感謝をしているとは言いながらも、治療が受けられていることの有り難さが薄れ、気付かない内に当たり前の様に成って居た事実を突きつけられたのです。途端に慌てオロオロして仕舞いました…。

でも思い返し、意味の無いことは絶対に起こらない筈だと。色々と最悪の自体を想定して、今、私自身が成すべきことは何か?と考え、感謝をおきながら行動をして行く内に、どうなっても全てがお蔭じゃないか!と。
いくら母親と言えども直接どうもしてやれない次男の体や命のことは神様にお任せしよう!それで起こって来ることは全て受けて行こうじゃないか!と、腹が座ってからは嘘のように心が安心、安定の境地に至りました。

9回目の治療も大変貴重な体験をさせて頂いて居ります。
昨夜目にした3.11で被災された78歳の男性の言葉が忘れられません。

「苦難の中で何を学ぶかだ」
「それが人生を大きく左右するんだよ」

今日も大自然に感謝を捧げ、日本という龍体の背中の上で、大いに遊び、大いに学んで参りたいと思います☆
Unknown (Unknown)
2017-03-22 11:39:46
他診断は受けられませんでした→他の診断はでませんでした。の間違いです。

綺麗な景色や動植物に巡り合う不思議はありました。信用金庫の金利広告で如意宝珠を知ったりと。だけどそういうものに恐怖はともないません。必ず穏やかさとワンセットです。家族仲もその時は穏やかです。恐怖めいたシンクロはことごとく「はい!妄想!」と片付けた時期もありましたが、不安から病院は時間やお金だけでなく家族仲などにも影響しますので、くすぶっている想いは残ってます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-22 11:43:28
2017-03-22 09:45:46 Unknown

伊勢白山道さま
いつもブログを楽しみに拝見しております。

私は医師ですが、患者様からお中元やお歳暮として品物や金銭を頂戴することがまれにあります。外来の診察中に渡されることが多く、一旦はお断りするのですが、患者様も渡さないと気が済まないといった感じで、ポケットに無理やり入れてこられる方もいます。これも霊的な金銭授受にあたるのでしょうか。

。。。。医師は公的な重要なお仕事です。霊的な仕事では無いから、霊的な因果には成りません。
問題はないです。

ただ、公立病院では、賄賂だと言われないような注意が大切ですね。
Unknown (Unknown)
2017-03-22 12:01:48
日々の暮らしの中にも学びがある様に、私はリーマンさんのブログや本を見て、様々な試練と向き合うことの道を選びました。
遠回りになっているかもしれません。
時には、痛い目に遭って、道を迷うこともあるかもしれませんが、どれもこれも「自分で歩んできた道のり」です。
まだまだ頼りなさもありますが、自力で歩む私の心の支えになっているものが、ここ(伊勢白山道)にあります。
ここに辿り着いて、6年近く経ちました。
自分自身が大きく変わったなぁ・・・と思いましたのが、宗教や有料先生などに全く関心が無くなったということです。

しかし私の姉は、有料先生の不思議力(未来を当てる、物の瞬間移動、教祖の姿を消す(?)病気治し等)を身近で拝見したことから、すっかり教祖を信用してしまい、既に25年以上もの信者となっています。
信者の方々は、皆真面目な方が多いと聞いています。
その真面目な信者の家族(主に両親)は、不思議と「ある」病気になっていきます。皆共通の病気です。
その病気を治してあげたい一心で、信者たちは、また教祖の元へ行きます。姉もその一人でした。
良い事があれば「教祖様に助けた頂いた」と喜び、悪い事があれば、教祖様の学びを聞かなくてはと、毎週毎週どんな遠くへも足を運んで行きます。

留守にする時間が多くなればなるほど、家族仲が悪くなり、家庭環境も酷いものです。まるでゴミの中で生活をしているようです。
ゴミや物が溢れてくると同時に、今度は霊現象が起きたり、家族がパニック症を起こしたり、暴れたり・・・困ることがあると、また教祖の元へ。何度も何度もこの繰り返しです。
もう、本人達が(間違っていると)気付くことは難しそうです。間違いを正そうとすると、身内でさえ危険な目に遭いましたので、今は干渉しないように心掛けるだけです。

ここ(リーマンさんのブログ)を知ることが出来ただけでも、本当に有り難いことと心から思いました。
過去の失敗 (女性)
2017-03-22 12:24:59
数日ぶりに私のパソコンが使えるようになりました。その間主人のパソコンやタブレット等て゜安心してブログを拝見することができました。私の唯一の楽しみを主人なりに理解してくれている事がよく分かりました。有り難いです。若い頃色んなことに不安があり、よく当たると聞くとあちこちと行き高額な金銭も支払った苦い過去があります。長い間ある団体に所属して三十年も会費を納め続ける事もしてきました。一生懸命真面目に生活していたつもりてでも、どこか自分に自信がなく不安定な自分自身が何かに頼りたいとの弱い気持ちがそうさせていたように思います。還暦の歳になってブログに出会えたお蔭様で少しづつ変わつつあることに気付きます。これからは迷いなく人生を全うしようと思っています有り難う御座います。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-22 12:57:53
質問お願いいたします (ひまわりっこ2)
2017-03-21 11:31:23
毎日ありがとうございます!私事なのですが、自分のいやな心の癖(自我とおもいます)など、自分がどうしても気になることがあるということが自分を見つめることでいろいろわかってきましたが それ自体がわかってもそれを断ち切る解決方法が なかなかわからないです。
それでもそのいやな部分について観察し続けたり どうしてなのだろうと考えてゆくうちに そのいやな部分はなくなってゆくのでしょうか?

。。。。「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT

すべては、生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

実践が自分に教え、先行きを導きます。慌てないこと。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-22 13:06:54
質問です (ラジオっ子(女性です))
2017-03-21 11:36:51
いつも、ありがとうございます。
息子も少し落ち着き、娘の胃腸炎もよくなりました。ご先祖様に感謝です。

現在、健康維持のために、野菜を食べる、リンパを流す、ハイキングなど歩くことを心がけるなどしております。
仕事は、家事、内職で座ることも多いです。
下半身は、わりとしっかりしてきたように思いますが、上半身が、特に胃腸あたりが分厚く太って見えてしまいます。
やはり食べ過ぎでしょうか?

。。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

無脂肪ならば、
≪クール便≫ 森永のおいしい無脂肪乳 【1000ml】×12本
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01FX58MYC/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
この牛乳はキレイにカタマリ、無脂肪、低カロリーで美味しいです。

種菌に、
脂肪ゼロ・砂糖不使用【冷蔵】【12本】恵ガセリ菌SP株ヨーグルトドリンク 100g 雪印メグミルク
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01FLQPXHW/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
これと、体内脂肪との関係がTVでCMされてました。これの2ヶ月後は、非常に私には興味深いものでした。
寝る前に1本。この2ヶ月後を参考に。

ヨーグルトメーカー 「トプラン ヨーグルトファクトリー」
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B011REIANG/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

牛乳パックのままで培養は、すぐれものです。
脂肪ゼロ牛乳がお気に入りです。
これに飲むヨーグルトを1本添加。
1回、8時間加熱が終わっても、そのまま状態で半日〜放置。
その後に冷蔵庫へ。

固まる牛乳と、シャバシャバになる低脂肪牛乳があります。

シャバシャバのも、飲むヨーグルトとして気に入ってます。カロリーも安心で、善玉菌を摂れます。
我慢できない時の間食に。

疲労感は体内酸化傾向より、
アルカリイオン水 500ml×24本
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0040FBGY0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-22 13:09:18
質問です。30代後半 女 (Unknown)
2017-03-21 12:06:42
いつもブログの更新ありがとうございます。伊勢白山道は自分の道であり、質問などは甘えた話なのを読んだ上ですが、もし御目に止まればお願いしたい次第です。親族が近日○○してしまいました。神様殺しはどんな理由であってもご法度であり許されないのは理解しています。それでも私からは思いやりのある賢い未来ある方でした。色々な悩みもあったようですが、本人は今どのような状況でしょうか。どうしてその道しか選んでくれなかったのでしょうか。そして私は本人と声をかけることも出来ない本人の家族に何をしてあげれば良いのでしょうか。

。。。。正しい供養が大事。

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-22 13:11:52
質問です。女。 (まやけん)
2017-03-21 12:08:56
いつも有難う御座います。昨日のコメント返答でも疑問に思ったのですが、

* 人は、自分の意志で運命を決めている。

とは、基本は自分の意思で運命は決まる。

............更に意志の奥に、行動が運命を形成します。未来も。

感謝の参拝や、先祖供養も、行動であり、良い影響をします。

すべては相殺の反映。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。
右全半身痛の場合・考 (真・実・一・路)
2017-03-22 13:12:30
野菜(↑天上伸び)多食は、必要なのですが、、、アルカリ性のものばかり突出摂取も、体は、「パッツンパッツン」になりましてバランスが悪く便秘にもなります。やはり酸性の「(陽酸)…お肉さん、お魚さん、/(陰酸)…豆類、精白オンリーでない炭水化物」 等で "身・ミ"自体も造らないとガチガチの体になってしまいます。
▼野菜や海藻や海塩/アルカリ(=ミネラル)のものは……「骨格や配線装置」ハードウェア
●動物性たんぱく質は……「骨格や配線などを 肉付けして"支え"たり、"動かす" 為に必要なセミ・ハードウェア
◆豆類や炭水化物など穀類は……「筋肉や配線を動かすエネルギーそのもの」
……と、おおざっぱなイメージを持っておかれると応用が効くかと。
(胆石お持ちの)右半身痛のケースですと、、、天上↑伸び野菜量が若干過多ぎみ/地下↓伸び根菜類も更に多過ぎ/カルシウム採り過ぎ/カルシウムと伴走すべきマグネシウムが不足/豆類や炭水化物が比率的に不足……かもしれません。よろしければ、一石二鳥で「豆乳や豆乳ヨーグルト」を召し上がってみてくださいませ。又、現在の体バランスですと、エネルギーの流れ方が地球磁気の流れで増強され理想の北枕寝姿勢は、キツイと思いますので、試しに東枕/右半身下(横向き寝)をなさってみてください。エネルギーが流れやすく少しはお楽かと思います。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-22 13:37:02
質問 女 (紫うさぎ)
2017-03-21 11:35:26
いつもありがとうございます。今日のお話も、これからの自分の生き方に参考になります。
父のことで質問があります。父は、高齢にもかかわらず、そして重い病気でありながら、母や私のために、一生懸命に生きようとしてくれています。誰の寿命も、本人の生き方次第で変わっていくと思うと、本当に今生きていることは、奇跡と思われます。家族は、まだまだ一分一秒でもよ

。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

食事の意味で、
病気 アルカリ性、などの検索も参考に。

新・屋久島春ウコン600粒 https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003CF7YNQ/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

疲労感は体内酸化傾向より、
アルカリイオン水 500ml×24本
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0040FBGY0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

ニュージーランド産 マヌカハニー UMF 20+ 250g×2個
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01D0VW9TK/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1〜2杯を参考に舐めます。2歳以上)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-22 13:39:43
質問お願いいたします 女性です (Unknown)
2017-03-21 12:10:28
三連休に伊勢の地に行った事を何度かご報告させて頂きました。

友人が木に触ろうとしたのは止めましたが、参拝する前に一度、お賽銭箱にお金を投げて入れてはいけないみたいだと言っておきましたが、二人とも投げ入れていました。
内宮の最後の参拝場所では、時間

。。。。無理は不要です。
嫌なことは、信仰では言わないのが良いです。

楽しく行くことが大事。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-22 13:41:37
質問お願いします(女) (紅葉の天ぷら)
2017-03-21 12:12:16
いつも有難うございます。質問をお願いします。

お彼岸の数日前

。。。。気にしないこと。自分の心象風景に過ぎない。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
過去の注意点が分かります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-22 13:43:48
質問お願いします(女性) (匿名でごめんなさい)
2017-03-21 12:19:20
いつもありがとうございます。10年程前、自分の欲しい内容を求めて渡り歩きました…
その中の一つで沖縄で地元の方々が凄く当たると言われたところに行きました。ここは自分の求めてる事を言ってもらえませんでした。海外に住むこ

..............どれも生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
注意点が分かります。
久しぶりの大きな買い物💦 (杏仁Ω)
2017-03-22 13:44:34
つい最近、百貨店に久しぶりに娘と出かけました。老若男女みんな自分らしい格好でお洒落をして買い物を楽しんでいました。気に入った商品が見つかり、なんとジーンズが○6000円…。なんでこんなに穴の開いたものが高いのか…いつものパターンに嵌ってしまい買わされちゃった自分、甘いです(^^;) でも娘の嬉しそうな顔を見ると良かったと思います。何せ贅沢はできない身ですから。こんなふうに他を喜ばすために金銭を使うことも良き因果を創ることになるんですね。金品に憑く悪い念に注意しつつ大いに与える人になりたいものですね(^^)v
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-22 13:45:09
質問します。女性 (Unknown)
2017-03-21 12:28:33
自分でもう真相が分かるのですが、戒めの意味で改めてお聞きしたい事があります。自分の馬鹿さ加減は端折ります。
20年ほど前に人づてに凄いという地方の占い師を訪ねたことがあります。人の良い定職を持つ方でしたが道具を使って占いをしていました。お金は

...........盗まれたことで、寿命が伸びました。

気にしないこと。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-22 13:46:15
質問お願い致します (匿名希望)
2017-03-21 12:31:45
リーマン様、いつもありがとうございます。主人との事で悩んでおります。主人は去年 定年を迎えました。真面目に働いてくれた事に感謝しております。これから円満にやっていきたいと、一層努力していこうと思っております。しかし、最近特に主人が、私の言っている事が分からない。理解できないから話すとストレスになると機嫌が悪くなります。話しても無視もされます。考え方が合わないと言い、もう話さん!

。。。。自分の生活費と住まいへの感謝をしながら静観しましょう。

「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-22 13:48:02

質問です (ワークマン)
2017-03-21 12:34:52
なぜ、造幣局で印刷されただけの紙きれが
そこまで霊的な因果を発動出来るのでしょうか?

..........コノ世ですること為すこと、すべてに霊線のヒモが憑く。

これは絶対に切ることが不可能な、因果のヒモ。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-22 13:49:27
質問をお願いします。男です。 (Unknown)
2017-03-21 12:37:10
リーマン様、毎日の更新ありがとうございます。
現在、毎朝、ヨーグルトを食べていますが

。。。。合わない人は無理は不要です。

そんな心配するモノは、止めましょう。
心配心が、一番の毒。

すべては生きた善玉菌を摂る手段。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-22 13:54:30
質問お願い致します。男性。 (Unknown)
2017-03-21 12:40:34
伊勢白山道様、お忙しいなか申し訳ありません。質問お願い致します。
親や兄弟は生活が少し安定してるの

。。。。現状でバイトへの挑戦も参考に。

バイトも出来なければ、一人暮らしで勤務など不可能。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-22 13:56:50
質問 女 (Tsubaki)
2017-03-21 12:45:34
今日も何とか仕事、頑張りました。明日が最後の研修日です。
昨日母と街に買い物に行きましたが、母は運動している割に疲れやすく、今後が心配になりました。私の母は大変優しく、私を甘やかすので、ついつい自制のために突き放してしまうことが多く反省しています。何回も親元を離れて生活したことがあるから、親の有り難さを身に沁

。。。。親に相談が大事。

恋愛などは、期待半分が丁度よい。

必ず喧嘩しますから、その時に親は有り難い。
浮気で苦しむ人も多い。

自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-22 14:33:12
質問お願いします。 (ベルガモット)
2017-03-21 13:01:26
リーマンさん、いつもありがとうございます。
娘が浪人することになりました。今から予備校の説明会に行ってきます。体験に行くのは2つあります。
1、I予備校 駅から近くて通学しやすい。大手の予備校と提携はしていない。合格実績は地元の国立大に強い。難関大も一桁程度合格している。現役の子も通っている。

。。。。1も参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-22 14:34:10
質問恐れ入ります 女 ウサギの日記帳について 人形でなければ問題ない? (ゆなりん)
2017-03-21 13:27:11
リーマンさん、ある海外の人気のある絵本のキャラクターの、ウサギ、の日記帳で最近、日記を付け始めています。ウサギの目には狂気が入る事があるそうですね。日記帳はもう

...........問題はないです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-22 14:39:18
質問です (女性)
2017-03-21 14:14:50
いつもお世話になっております。
質問です。

先日より話題になっておりました免疫ミルクパウダーですが
伊勢さんお勧めの低脂肪牛乳にこちらのパウダーを入れ、伊勢さんお勧めのケフィアヨーグルトの素でヨーグルトを造り
食べ始めて数日経ちますが
どの様にお感じになりますか?

。。。。ヨーグルトに固まれば、問題はないです。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

大手のコンビタ ローヤルゼリー 300カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01EA34QD4/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl (日に1個)

ニュージーランド産 マヌカハニー UMF 20+ 250g×2個
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01D0VW9TK/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。2歳以上)

新・屋久島春ウコン600粒 https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003CF7YNQ/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

高血圧で無ければ、
パインバーク(松樹皮)エキス 150mg 60粒 日に1個。
http://amzn.to/2nEKRFA

疲労感は体内酸化傾向より、
アルカリイオン水 500ml×24本
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0040FBGY0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-22 14:44:47
質問です。女性 (miko)
2017-03-21 14:17:26
いつも支えになる記事をありがとうございます。以前、パワハラや彼の暴言等でご相談させていただいた者です。パワハラはその後職場の状況が変化し、私自身も意欲を取り戻しつつあり、日々淡々と与えられた業務をこなしています。彼の暴言等も白山道様のおっしゃっていたように仕

。。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp

すべては変化して行く。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-22 14:48:21
質問おねがいします。 (イチゴ大好き 57さい)
2017-03-21 14:30:02
伊勢白山道様いつも心に栄養ありがとうございます
私事でありますが、教えていただけたらと思い質問お願いいたします。。過去にも数度あったのですが寝ていると階段を
上がってくる足音が

。。。。気にする心配心が、自分を縛ります。

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-22 14:52:03
質問です。女 (匿名でお願い致します)
2017-03-21 14:33:16
いつも有り難う御座います。質問を3つ、お願い致します。
①私は仕事で4月から障がい者支援施設に仕事復帰します。仕事がら、利用者の相談を受けると思うのですが、本人から金銭を貰う事はないので、そのような場合は大丈夫でしょうか?
②実家で施設をやっておりますが、母がいうには、利用者さんから、何か疲れのようなものを貰いやすいらしく、初めて来る方から特にその方の悪い所と同じような場所が痛くなる事があるそうです。磁気の違いだと思うのですが、その方に慣れるしか対策はないでしょうか?

...............生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/t7Q6N https://goo.gl/9yeIdI http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp

入浴時に海塩で背中や肩を磨くことを参考に。(配管などが錆びる可能性は自己責任ですが)

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
するべきことが分かります。実践が自分に教え、先行きを導きます。

③相談を受けた相手にわたすのは、お金でなくてもいいでしょうか?例えば家の畑で取れた野菜などは意味がないですか?

。。。。それで良いし、全員で無くても良いです。
無理は不要です。

公的な仕事ならば、何も上げなくて良いです。

これは集金霊能者の話ですから混同しないように。
DVは引くと継続する・・・。 (名無しママン)
2017-03-22 15:00:04
リーマン様いつも本当に有難うございます。
最近はDVの相談が多いですね。あくまでも私の経験からの意見です。
引いたら言葉のDVも暴力のDVは益々酷くなる。我慢していたら、つけあがる。DVをする者は自分自身が弱いしDVを犯罪だと思ってないから。親にも、しかるべき公的機関にも早く相談して大事なご自分とお子様を是非守って頂きたいです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-22 15:09:51
質問です。女性 (Unknown)
2017-03-21 14:33:47
本日も興味深く記事を読ませて頂きました。ありがとうございます。
質問をお願い致します

............それで良いです。
機会あれば、感謝の参拝も良いし。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-22 15:12:21
質問です。女。 (さいき)
2017-03-21 14:43:01
毎日有難う御座います。お世話になります。
すみません。離婚予定の45歳です。子供達の養育費は離婚後も夫がみてくれる予定なので、私個人が持っているまとまった貯金を老後のためにどうにかしようと思っています。どの方法が適切かお伺いさせて下さい。今のところの選択肢です。


●そのまま銀行の普通口座に入れておく。

。。。。。ネット取り引きの出来ない定期貯金か、同じく普通口座を参考に。

元本割れの投資には注意。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-22 15:15:36
質問よろしくお願いします。 (女性です)
2017-03-21 14:46:01
いつも心に響く記事をありがとうございます。

占い業などで金銭を受け取らないことが大事とあります。

例えば心理カウンセラーという職業についてはどのようにお考えでしょうか。

。。。。公的資格、機関ならば、金銭の授受は問題はないです。

自称が怖い。いつまでも洗脳、リピーター搾取の相談もあり。
霊能者と同じ。

猥褻で親族から訴訟された事例もあり。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-22 15:16:31

質問です 男 (わかば)
2017-03-21 14:55:52
九州北部在住です。最近小さな揺れが続いています
大陸へのマグマの流れが近ずいてるのでしょうか
大地への感謝想起で大難を小さくすることができますでしょうか。

。。。。注意静観。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-22 15:17:55
質問女です (Unknown)
2017-03-21 15:02:52
いつも読ませて頂いています。ありがとうございます。
進学の為に東京で一人暮らしをしています21才の息子のことなんですがカラス

。。。。カラスは関係ないです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-22 15:50:01
質問させてください。 (女です。)
2017-03-21 15:06:22
ときどき行く小さなお店の店主さん(女性)が突然たおれて救急車で運ばれ、緊急手術でなんとか一命をとりとめました。ご家族が一丸となって店主さんを支え、お店も休むことなく続けておられます。店主さんもご家族も朗らかな温かいお人柄で、お店に行くといつも楽しいおしゃべりをして帰って来ます。健康のことや世間の常識的に大事なことなど教えていただくことも多いです。お店には神棚を祀り、自宅では神道ですが毎朝お線香をあげてい

。。。。静観で良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-22 15:53:58

質問です(女性) (ちゃがま)
2017-03-21 15:08:16
リーマンさん、何時もありがとうございます。
仕事をしなくてはと焦り、少々混乱しています。
今、履歴書を出している所は、決まっても1ヶ月以上待たなくては仕事が出来ません。
そこで、川沿いの低地にある老人向けの施設か食品関係の仕事もどうだろうと考えています。
もう、三女の事は気にせずに仕事をしていけば良いとは思うのですが、このまま待つか、他をあたるのが良いのか、自分で決断しなければいけない事ですが、アドバイスを頂けませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

。。。。ハローワークも見て、自己判断しましょう。
ブラックでない会社が大事。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-22 15:56:03
質問です 息子の部屋の配置 (東京 シングルマザー)
2017-03-21 15:11:48
リーマンさま
毎日が修行です。
息子は何故こんな家に生まれたんだと私を罵倒します。
彼の祖母への思いが私が子供の頃の母への思いと全く同じで背筋が凍る思いです。

。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-22 15:58:23
質問(女性) (きらりゆるり)
2017-03-21 15:12:12
リーマンさん、いつもありがとうございます。
3/16(木)、白山中居神社へ娘とともに参拝させていただくことが出来ました。前日の雪の影響で中に入ることができないかもしれないと思っていましたが、お社まで辿り着くことができ、しかも神官の方に偶然お目にかかれて、お札もいただくことが出来ました。あの日の神社は裏世界の様相ではなく、輝いて明るく、温かさすら感じました。目に見えない計らいがあってこそと感謝しておりますが、どなたのお蔭なのか気になってしまいます。沢

。。。。無事の参拝を先祖に感謝。
あの難所は、当たり前の参拝では無いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-22 16:00:20

質問です (Unknown)
2017-03-21 15:17:19
見ていただきたい奇異写真があるのですが、どうすればいいのかわかりません。
どなたかやり方を教えてください。宜しくお願いします。

。。。。投稿写真の送り先 isehakupedia@gmail.com

ここにメールしてね。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-22 16:02:18
質問です(女) (いちご味)
2017-03-21 15:30:29
いつも有難うございます。
私は現在飲食店のキッチンで働いています。
仕事もなんとかこなせるようになってきて、周りの人達にも恵まれなんとか続けています。
ただひとりキッチンのリーダーさんとの関係が…
サバサバしている性格だからだと

。。。。相手のストレスであり、気にしないこと。

大事は、自分の生活費と住まいです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-22 16:03:17
質問(氏神札の選び方)女 (60代主婦です)
2017-03-21 15:34:24
リーマンさん、毎日記事の更新ありがとうございます。

我が家の氏神神社は「寒○神社」です。
この神社には、角祓札と剣祓札両方あります。リーマンさん、どちらがベストですか?
買う度に迷って角祓にしています。

..........どちらも良いですから、安価なほうで。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-22 16:05:19
質問です。女性 (Unknown)
2017-03-21 15:59:05
基本的に、誰もが先の分からない中を生きるようになっている、そんな超当たり前なことをあえて言われてみてハッとします。目の前のことに一生懸命な純粋なお子さん、霊能者や占い師に関わったこと・スピな知識もなく興味もさらさらないような、色々苦しんだり、泣いたりしていても、そういう霊的な経歴が真っ白で綺麗な

。。。。そんな縁を持つことがダメ。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】 http://amzn.to/2bzu95u
目が冷めます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-22 16:07:05
質問お願いいたします 女性です (Unknown)
2017-03-21 16:09:36
立て続けの質問すみません。
先日、高校の合格発表がありました。まさかの不合格でした。これも流れる途中の景色と思いましたが、お友達はみんな合格し、我が

............理学療法士は男性もおり、難関です。

看護師も参考に。

内容を調べて自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-22 16:30:19
質問です 女です (Unknown)
2017-03-21 16:22:35
頂くはずのない相続のお金を頂くことになった
相続人は、亡くなった親族の色々なものも頂き背負うことになるのでしょうか
相続人達は、亡くなった親族のよくない面をよく話しに出します。亡くなった人のことを悪くいうのなら

。。。。頂けるものは頂きましょう。
その代わり、供養していけば問題はないです。

他の人は不干渉。各人の内在神が知っていますから。
人以上に怖い。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-22 16:35:06
質問お願いいたします。女 (Unknown)
2017-03-21 16:38:06
私事で大変申し訳ございません。
我が家の12歳の犬のことです。少し体調が悪そうだな、と思っていたらあっという間に血尿になりました。すぐに病院

。。。。犬 膀胱 結石、 で検索も参考に。

食事で防止可能。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-22 16:37:11
質問お願いします。男性です (1152N)
2017-03-21 16:38:58
先日、母が亡くなりました。いまは、バルドォ、自分の人生を振り返りながら、次の世界へ旅立つ移行期間中です。亡

、、、、、生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/t7Q6N https://goo.gl/9yeIdI  http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】 http://amzn.to/2bzu95u

今は感謝を送りましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-22 16:38:48
質問お願いします (匿名でお願いします(女))
2017-03-21 16:41:31
リーマンさま いつもありがとうございます。母を亡くしてからの兄の憔悴ぶりは、すごいでした。娘が、「おこつを抱いて、バスの最前列にうなだれて 座っていたおじちゃんには、声をかけられなかった」と、後から言っていました。葬儀の挨拶で兄は「母は、86歳、私は、64歳までの喧嘩友達がいなくなった」と泣いていまし

.............元気に働く姿を見せることが、親を一番に安心させる供養です。
感謝 (Unknown)
2017-03-22 16:42:03
主人を救う方法を教えて下さい~の質問に答えて下さり、本当にありがとうございました。
心に安心感が広がりました。
確かに毎年この春先は、思考がおかしくなる振り幅が大きい時期ですので、観察をしていきます。それと、早めに主治医にも相談に行きたいと思います。
主人の内在神に感謝を送ります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-22 16:42:21
質問と昇華させて下さい。女です (famille)
2017-03-21 16:42:00
こんにちは。
今日も記事の更新有り難うございます。

記事と関係ない質問ですみません
下の子の卒業、入学も決まり新しい生活を間近にして、中学のクラブで虐めてきていた子が、仲の良い友達に急接近してきました。
下の子が標的になっ

。。。。親が相手に言うべきことも、様子を見て冷静に柔らかく、臨機応変に自己判断しましょう。
ありがとうございます。 (Unknown)
2017-03-22 16:44:47
やはり理学療法士は難関なのですね。
看護師さんは、初めから無理だと、親の私が思ってしまっていました。とにかく、手に職ですね。
色々質問して申し訳ありませんでした。

わが娘ながら気立ても良く、人に好かれるので、色々調べて最善の道を選びます。
不思議と看護師さんも向いているのではないかと思ってしまいます。

ありがとうございます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-22 16:45:36
質問お願いいたします(女性) (Unknown)
2017-03-21 16:54:06
恐れ入ります。もう一つ質問お願いいたします。
3本供養9年目になります。
私の部屋は一戸建ての建物全体から見て鬼門にかかる場所にあります。最初、建物全体から見て東南でなおかつ部屋の中心

。。。。しめ縄の理想は、外側にです。

これが無理ならば、従来で静観。

北に足を向けて寝るのも、地磁気に沿います。

利便性を優先して自己判断しましょう。

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-22 16:46:52
質問です(女) (アイビス)
2017-03-21 17:09:12
記事、毎日心の支えにしています
夫婦で飲食店を経営しているのですが、従業員が確保できず苦しい毎日です、大口のお客様が入るたび心はひやひやして、不安ばかり。主人は金銭面でも労働力も私に頼りきりで逃げ出したくなるときがあります。子供も欲しかったのですが無理そうです。それでも縁あって結婚し事業を始められたことには感謝しています。全く先

.............バイトも含めて、ハローワークなども利用できれば良いね。
お礼です (匿名でお願いします)
2017-03-22 16:48:31
リーマンさま お返事を頂きどうもありがとうございます。母の言葉を教えて頂きどうもありがとうございます。兄に伝えます。また、母の夢をみました。幼い頃に住んでいた家で、マッサージをうけていました。もう、からだは楽になったのかなあと思います。リーマンさま教えて頂いて、感謝しています。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-22 16:51:24
質問 女子教育についてアドバイス願います (女性) (ここあんこ)
2017-03-21 17:13:09
リーマン様 毎日の記事をありがとうございます。
リーマンさんは女子の高学歴理系大学への進学についてどう思われますか?
私が若い頃は女子が○京大学に行くと結婚が難しくなると言われていました。しかし、娘がそちらの理系を目指すそうです。それな

。。。。やはり子供の希望が大事。

理系も良いでしょう。就職範囲は文系の数倍以上あります。

自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-22 16:53:33
質問です。 (Unknown)
2017-03-21 17:13:31
こんにちは。性別は女性です。本日の記事もタイムリーでして、今の私のようです。毎日孤独なのと、いつもなにかしらの不安感があり占いをしてしまいます。仕事中も不安ですが、家にいるといろんなことが頭によぎり、さらに不安になります。占いをしている時が唯一、余計なことを考えなくて済むような結果が当たるわけではありませんが、なぜか落ちついています。家にいると、掃除をしてても何をしてても、いろいろと思い出

。。。。有料リピーター磁気に注意。

家の問題はないです。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】 http://amzn.to/2bzu95u
目が冷めます。

仕事を頑張ることが不安を消します。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-22 16:56:16
写真の質問をお願いします (女性) (#128.14)
2017-03-21 17:33:58
リーマンさま
いつもブログの更新をありがとうございます。
今回は写真の質問をお願いいたします。
先日、伊勢参拝に行った際、伊雑宮で撮った1枚です。ハレーションと木肌で童の顔の様な形象に写ってしまいました。こちらは削除して、本日の記事内容の【緩和するために・・】の行動で大丈夫でしょうか。(2枚目は気のせいっぽかったです。。)

。。。。逆光に過ぎません。

太陽を撮影は禁止。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-22 16:57:13
質問です(女性) (にゃんこ(女性))
2017-03-21 17:39:13
こんにちは。日々の記事の更新、ありがとうございます。とても、学ばせて頂いています。質問を宜しくお願い致します。今朝、神棚の水交換をしていましたら、お榊が、激しく枯れていて、枝に長い髪の毛が巻きついていました。今月の15日に交換したばかりだったのですが...
何か教えて頂けることがありましたら、御助言、頂けますとありがたいです。何卒、宜しくお願い致します。

。。。。ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-22 16:59:08
質問 女 (Unknown)
2017-03-21 17:40:50
いつも、ブログの更新をありがとうございます。

今年の1月に入籍をしまし

。。。。旦那名字1つで、供養していけば良いね。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/t7Q6N https://goo.gl/9yeIdI  http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】 http://amzn.to/2bzu95u

無理に供養は不要ですが、参考に。
お答えいただきましてありがとうございます。 (Unknown)
2017-03-22 17:05:43
バイトも挑戦とのこと。現状で。
使っていただけるという話がきてます。あんまりこの件では書き込みしないほうがいいかなと思います。 質問にお答えいただきましてありがとうございます。
お礼です。 (まやけん)
2017-03-22 17:14:42
お返事有難う御座います。参拝、供養も相殺になるのですね。理解しました。有難う御座いました。
お礼です。 (さいき)
2017-03-22 17:43:24
お返事を有難う御座いましたm(__)m
普通口座がいいのですね。話を聞いてもよく解らなくていました。そのままの方が余計な手続きがなくて楽ですね。これからもじっくりと老後のお金を貯めていきます。
お礼申し上げます (ちゃがま)
2017-03-22 17:44:48
リーマンさん、お返事ありがとうございました。
今日、面接についての電話があり、そこの雰囲気を確かめてから、考えようと思います。

。。。。ハローワークも見て、自己判断しましょう。
ブラックでない会社が大事。

ブラックに気を付けながら自己判断いたします。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-22 18:27:22
質問をお願い致します(女です)。 (RIRIi。)
2017-03-21 17:46:24
いつもありがとうございます。
我よし、興味本位の質問で大変恐縮ですが、お願いできればと思います。

先日弟から「友達の霊感が移って自分にもわかるようになった。今は自分に叔父さん(事故で亡くなった父の兄)と知らないおじさんと子どもが憑いてる」と言われました。

。。。。。相手は不安定な憑依者です。不干渉で良いです。
気にしないこと。

兄弟も静観で良いです。

見ていれば分かります。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
注意点が分かります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-22 18:27:58
質問です 女 (Unknown)
2017-03-21 17:52:35
同性の同僚が、ロッカーで待ち伏せしたり、気持ち悪いです。

。。。。不干渉で静観。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-22 18:30:41
質問お願い致します (Geranium)
2017-03-21 17:54:09
いつもブログを読ませていただいています。
どうもありがとうございます。
三年前祖父が他界、翌年に父が他界と、家族の死が続きました。
実家の、足の不自由で認知症初期の祖母が体調を崩したり、働いている母も倒れたり、
私は結婚して離

。。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

家系の霊線の浄化が大事。
でも、各人の自然のタイミングの重なりでもあります。
慌てないこと。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-22 18:32:34
質問です。 女性 (風なめこ)
2017-03-21 17:58:59
いつも感謝しております。助けられてます。また質問でごめんなさい。
結婚して、1年3ヶ月。旦那が飼っているチワワ大きめ9歳ですが、私は1度パックリ指先が割れるくらい噛まれ、3度程青アザ、赤くなるくらい噛まれており、犬が大好きだった私ですが、他の犬も怖くて触れなくなりました。
この犬、散

............ペットショップで、安価な躾の先生を知っていれば良いね。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-22 18:33:45
質問(女性です) (hinatadeoyogi)
2017-03-21 17:59:40
リーマンさん、いつも心を正し、また支えて下さり、心から感謝しております。お忙しいところ大変恐縮ですが質問をさせて下さい。もしこの質問の内容で良ければ、スルーして頂いて結構でございます。本日の記事を拝見しまして背筋が寒くなりました。身内に占いをして収入を得ている者がいることを最近知りました。占いで金銭を得ると地獄へ行ってしまう、とご本にありましたので気になっていたのです。本

。。。。。不干渉です。
揉めることは言わない。

すべては個人の自業自得の縁です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-22 18:35:30
質問お願いいたします。 (ドルチェ(女性です))
2017-03-21 18:00:46
リーマンさん、お忙しい中を申し訳ございません。
ご先祖さま供養について質問させて下さい。
先日から自宅の仏壇にてご供養を始めました。
先ほどどなたかのご質問に、仏壇の場合は高さは関係ないとお答えされていました。
うちは床から1メートル位の高さに置いてある小さな仏壇なのですが、そこでの供養で大丈夫なのでしょうか?

。。。。仏壇の中の下方にヨリシロ霊位が置ければ問題はないです。

本来は床から30㎝~50㎝の安定した台と書いてありますが、どうなのでしょうか?
迷ってしまいました

。。。。置けない場合、仏壇下の別台で、

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/t7Q6N https://goo.gl/9yeIdI http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-22 18:36:00
質問 3回目 (アラフォー 女)
2017-03-21 18:07:04
いつもありがとうございます。

昨日、出張先のホテルで宿泊時に
枕元に海塩を置くというアドバイスをいただきましたが
置き方は、ジップロックに塩を入れて封をしたままで大丈夫ですか?

もしくわ、塩をバラバラ枕元に巻いた方いいですか?

それともジップロックの封を開けた状態でよろしかったですか?
............これでも良いです。
御礼 (2017-03-21 12:19:20匿名でごめんなさい)
2017-03-22 18:38:09
リーマンさん、御返事頂きありがとうございました。これからも自分に出来ることを頑張ります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-22 18:38:57

質問です(女性) (ガチャ子)
2017-03-21 18:20:07
私の主人は元気にしているのかな、一々メールするなと言われて連絡も必要以外してません。自由にさせてますが。ちゃんと晩御飯食べてるのかしら、、生活費を頂いているので好きなようにさせている私はこれでいいですか??浮気もしてたかもしれない・・お彼岸の先祖はどう思っていますか?何か改善した方がいい事があれば教えてください。

。。。。自分の生活費と住まいへの感謝をしながら静観しましょう。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

実践が自分に教え、先行きを導きます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-22 18:39:58

質問です(女性) (Unknown)
2017-03-21 18:27:15
こちらで太陽霊光により供養が進んだ人は若返るが起こるという事ですが女性だけでなく、男性もそうなるのですか?どなたも見たことがないので質問します。見た目が若くなるだけですか、それとも内部の心身的にも20-30代のようになるのですか?分かりません。

。。。。個人差が大きいですが、そうです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-22 18:40:48
質問です。女です。 (Unknown)
2017-03-21 18:36:06
緊張とカラオケ練習について、筋肉を鍛えると言うことは、カラオ

。。。。時間の意味でも、カラオケを参考に。
最初は声が出ないでしょう。
質問です(女) (いちご味)
2017-03-22 18:57:23
ご回答有難うございました。もう一度質問です。
お忙しい中何度もすみません。
相手側のストレスとありましたがそれが私に向いてくるということは私には言いやすいというか当たりやすいということなのでしょうか?前の職場でも同じようなことがあって…
職場は私と同じ歳の人がもう一人居てあとはみんなリーダーさんより年上です。
年上にはさすがに言えないのはわかりますがもう一人の人に向かわないで私に向かうのは何故ですか?
私はもう少し強い部分も見せた方が良いのか、それとも今まで通り何を言われてもすみませ〜んという感じで笑顔を心がけていれば良いのでしょうか?
また、リーダーさんが来週手の手術をします。掌にメスを入れますが15分位で終わる簡単なもののようです。
しかしキッチンの仕事なので2週間位は休むそうです。手術前最後の一緒の仕事の日に声をかけてくるのを忘れてしまいました。メールで一言送っておいた方が良いのでしょうか?
有り難う御座います (コーラスボーイ)
2017-03-22 19:24:08
老人ホームの金庫から通帳がなくなったことで質問した者です。お忙しい中でのお返事をありがとうございました。弁護士と相談し慎重に対処したいと思います。これからも毎日の素晴らしい記事を楽しみにしております。
Unknown (Unknown)
2017-03-22 19:47:37
リーマンさん、こんばんは。ばかな質問に向き合っていただいて恐縮です。余裕がなくて、不安でたまらなくて気持ちが落ち着かないです。
ですが、昨日のおはなしじゃないけど先が見えない中頑張っていかないと…。ただ、「明るく」頑張れるかは、分かりません。近い未来も微笑んでいたいです。「人間万事塞翁が馬」は、10代とかかなり若い頃からとても好きな言葉。すぐ煮詰まるし逃げたくなるから、もっと立体的に冷静に考えられたら良いです。

ところで近所のコンビニ駐車場にチャリがいっぱい停まってるから休みの中・高生だと思われますが、ずっとバカ笑いして騒いで非常に鬱陶しいです。ずっと同じ場所に7~8人もの男子がいるので煩くてしょうがない。若いから?いーのでしょうか…何時間も。周りは住宅なのに。とっとと帰らないかな。コンビニでバイトしてた若い頃もああいう店の外で群れてる輩が嫌でした。心中で「お帰りください」と言ってみたところで散る気配がありません。愚痴をすみません…。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-22 20:14:43
質問です (poipoi(女性))
2017-03-21 19:01:26
いつも記事をありがとうございます。
今日のはタイムリーでした。
「でも、その意思というものは、自業自得の反射で生まれる為に、人は自分の意思の選択が実は出来ていない。」
どきっとしました。

。。。。過去よりも前を見ること。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-22 20:20:25
質問です (MDM(女))
2017-03-21 19:08:26
もし 白山ー伊勢と参拝する時に 一度は平泉寺白山神社に参拝致しましたが、次 白山ー伊勢と参拝致します時に ヒメ神社に参拝致したいと考えております。 最初にヒメ神社に参拝したかったのですが 日程の都合も有りまして リーマンさんから平泉寺白山神社を勧めて頂き

.....自由で良いですよ。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-22 20:21:48
質問男 (獅子頭)
2017-03-21 19:29:45
父親が苦手です。父親からは会話もなく溜息ばかりしか聞こえてきません。私が話したことを自分の意見のように鸚鵡返しを繰り返しますので話すのも嫌です。自分の意見がなく私の言葉をすべて真似をされるから苦痛です。嫌われる全ての要素を兼ね備えているのが分かるのも辛いです。育て

。。。。自分の仕事を頑張ることが大事。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-22 20:24:07
質問です。(女性) (紅茶大好き)
2017-03-21 19:36:26
いつも、今を生きることの大切さを繰返し伝えて下さるので、有難いです。
質問…私には幼い頃から皮膚の病気があり、ずっと治らないまま現在に至ってます。痛み等は無いのですが、外見や肌触りが悪く、自分の肌が嫌でたまりません。

。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

強ミヤリサン
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000FQUNBK/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

NOW社 食品ビオチン(ビタミンH)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BY2N7S/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

国産はと麦 1kg(妊活・妊娠中はダメです)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002E8KSNA/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
お召し上がり方
1.お米を研いで水加減をします。
2.お米1合につき大さじ1の本品と水おおさじ1を入れて軽く混ぜます。(洗わなくてもご使用いただけますが、気になる方は茶こしなどに入れて軽く水洗いして下さい。)
3.1時間以上吸水してから炊いて下さい。

MSM サプリメント 1粒500mg入
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CC42CC6/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl (日に2粒も参考に)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

するべきことが分かります。実践が自分に教え、先行きを導きます。
質問です。女 (すみっこ)
2017-03-22 20:31:14
いつもありがとうございます。
占いについて、昔は大好きで、自分でも人にしてあげることもしていました。しかしある頃、依存している自分が嫌になり、カードなど、全て処分しました。あれから、20年?このブログでも以前教わりったことから占いは避けておりました。しかし最近、私の周りで、スピリチュアルな活動をされる人が増えており、私は遠慮し続けていたのですが、付き合いもあり断わる理由が言えず、占いを受ける予約をしてしまったのです。始められたばかりなので.活動を応援したいと最初思ったのですが、お金を払うことになるのがよくないのかもと、この度の内容で、揺らいでいます。来週の予約ですが、断った方が良いのでしょうか?アドバイスをお願い致します。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-22 20:38:56
質問 女 (Tsubaki)
2017-03-21 19:58:03
昨日婚活で申し込みがあった人にラインをしたいと言われたけど、ラインは嫌いだから、身内としかしないと言って断りました。
今日の昼、PCからラインにログインしようとした人がいたみたいです。私はしてません。
昨日、やり取りした相手に危険感じ

...........不干渉です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-22 20:40:01
質問です (お久しぶり(54歳))
2017-03-21 19:59:56
リーマンさん、いつも有難う御座います。先日も ご返答有難う御座います。先日の「自分が正しく先祖供養をして行けば、何かが腑に落ちて自分自身で分かることでしょう。」の記事を読む、派遣で客室係のお仕事についたのですが、なかは、65歳以上のお姉さま方やらの暴言やちょっとした陰口などがあるのですが、微かに耳に入ってくるのですが、この前感じたのが、暴言いわれても 何となくバリヤードの中に自分がいるような感じをうけました。帰ってきてから旦那と話ししたのですが、これもご先祖様のおかげにリーマンさんの日々の

。。。。気にしないこと。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-22 20:45:02

質問です (ワークマン)
2017-03-21 20:09:57
毎日、朝から深夜まで、コメント掲載、返答で
息抜き、旅行、娯楽など、一切今生は興味なしですか?

それが使命として、喜々として、やってるっておっしゃいますが
こんなコメント返信ばかりでウンザリしませんか?
旅行とか、人間的娯楽は、もう卒業してるんですか?

。。。。過去生で終わってます。

そんな甘い使命では来ていません。

その代わり、使命を果たすために、多くのことに生まれながら恵まれてはいます。
だから、悲壮感は一切ないです。
パソコン1台で大いに楽しんでいます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-22 20:46:26
質問です。男 (nsj)

XXXXXXXといって名前から有料相談を行う
友人がいます。霊能力をもって行っているようですがやはりNGでしょうか?祖母から受け継いだ巫女さんもしていたとてもまじめな人なんですが。友人として好きなのですが

。。。。伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

何回読みましたか?
目が冷めます。
不干渉。
御礼です (ガチャ子)
2017-03-22 20:53:13
自分の生活費と住まいに感謝しています。今後もこの継続になりますが覚悟して生活していこうと思います。先祖、水子に感謝、静観といつも変わらず淡々とご返答頂きありがとうございます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-22 21:04:50
【質問です】 (あんじぇら(女))

毎日、ブログを拝見しています。ここのところは、何日も過去の内容も時間があれば、読んでいます。私は、今二つの新興宗教を掛け持ちしています。約20年前に、仕事と家庭の両立に悩み、

。。。。正神に奇異なし。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

目が冷めます。

有料先生に憑けられる、リピーターにされる霊的磁気の輸血に注意。http://goo.gl/IUF40u
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-22 21:12:11
質問です(女性) (匿名すみません)
2017-03-21 20:36:31
こちらで毎晩ご主人の事で性的な不満を漏らしていらっしゃる方とは真逆で私は全く主人に性欲がありません。それも1-2年から2-3かげると幅があり、前妻も含め知るだけで〇名は居ます。疑い出すとキリがありません。そんな時~以来本当にできなくなってしまいました。主人

。。。。自分の生活費と住まいへの感謝をしながら静観しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-22 21:13:33
質問です (匿名)
2017-03-21 20:40:07
いつも有難うございます。ヤブ医者の歯医者にかかってからトラウマになり、随分歯医者にいっていませんでした。口臭が問題で仕事が続かなかったということがなかったかと、気になっていました。
この度、全て治療してもらおうと新たな歯科に通っていますが、とても荒い男の先生で嫌な気持ちになっています。詰め物も数時間で取れてしまい

。。。。。嫌だと思えば、違う歯科医院の新規受診を受けることを参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-22 21:17:34
質問お願いします (匿名ですみません(女))
2017-03-21 20:54:42
リーマンさま いつもありがとうございます。私は、メールやテレホン、占いにはまっていた時に、いつも特定の方にお願いしていました。でも、必ず長続きせず、辞められていました。今考えたら、大金を注いで不幸を買っていたと思うと悔しいです。質問は、息子の事です。私の

。。。。自分の生霊に注意。

生霊を出す女性は、性欲と、婦人科検診に注意も大事なこと。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
注意点が分かります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-22 21:31:38
すいません、質問をお願いします。 (as.i1004。女性です。)
2017-03-21 20:55:55
いつもいつも本当に有難うございます。
なるべくお忙しいリーマンさんに質問をしないように心掛け、また自分の成長の為自分で判断出来るようになる為に質問を控えたいのに、今年に入り毎月1回質問をしてしまい申し訳ありません。

.........人工授精への道を模索できれば良いね。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-22 21:32:34
質問です 女 (Unknown)
2017-03-21 21:05:14
○○神宮で、正殿へ行く途中、井戸がありますが、立ち寄らなければ、問題はありませんか?あまり行かない方が良いですか?宜しくお願

。。。。不干渉で問題はないです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-22 21:37:16

質問をお願い致します (31男)
2017-03-21 21:06:02
りーまんさん、いつもありがとうございます。

神棚のある床の間と、仏壇のある座敷が襖で仕切られるようになっています。、襖で仕切られていても、 仏壇で家族があげた線香が燃えているいるうちに、私が神棚の前に供養台を置いて線香供養をすることは良くないですか。
1 部屋が仕切られて別々の部屋の状態ならば良い。
2 時間をずらして、仏壇の線香が燃え尽きてからがよい。
すみませんが、宜しくお願い致します。

。。。。2ですが、1も問題はないです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-22 21:44:37
質問お願いします。 男 (ジョー)
2017-03-21 21:43:58
こんばんは。毎日の記事の更新ありがとう御座います。
大変お忙しい中、申し訳ありません。
よろしければリーマンさんのお勧めの、塩・味噌・醤油など教えて頂けませんか?
自分達だけではなく子供達の為にもと思いました。

。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

海塩。カルシウムの多い海塩、粟国の塩物語(カルシウム6000㎎)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00M95N4NY/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

海塩の味噌 海の精 国産有機玄米味噌 1kg
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01GEDYMEG/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

海塩の醤油 海の精 生しぼり醤油 1L
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005XHFGW2/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (#128.14)
2017-03-22 22:30:01
リーマンさま

。。。。逆光に過ぎません。

太陽を撮影は禁止。


ご返答をありがとうございます。とても安心しました。もう太陽は撮影しません。。変に心配したくないので、神域でも極力写真は撮らない様にします。この度は深く反省致しました。お忙しいところ本当にありがとうございました。

Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-22 22:31:33
質問をお願いします 女性 (しろみみずく)
2017-03-21 22:20:39
こんばんは。
自分のオリジナルを大切にという意味がわからず、自分はダメだと劣等感に苛まれていた10年前を思い出します。
今は少しは自分が産まれてこられたことをありがたく幸せに思えますし、だめなところがあっていいのだと思えるようになってきました。
質問は娘のことです。
大学進学を希望しています。今年の春から、第一志望の高校に進学します。私が大学受験をしていないため、娘にアドバイスもできません。娘は、将来〇〇〇〇に入りたいと申しております。並な努力では厳しいと私にも想像出来ます。まだまだ努力が足りません。
技術部だけではなく国際部もあるようです。過去に地元の国立大学から、入った実績はあるようです。
少しのんきな面もある娘のために,アドバイスをいただきたいのです。
1 〇〇〇〇に入るには、県外の国立大学を目指した方がよい
2 地元の国立大学から、〇〇〇〇を目指す

。。。。。2も参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-22 23:20:59
質問(女性) (Unknown)
2017-03-21 22:24:45
職場で、怖そうな?後輩が入ってきました。最初だから、単に人見知りだったのでしょうか。意地悪されたりしないためにはどうすれば良いでしょうか?

1、気にしすぎ
2、悪い人ではないから大丈夫
3、意地悪な人なので、淡々と常識的な対応をしておけば良い
4、良い先輩達と仲良くすれば良く、その後輩の事は気にしなくて良い
5、明るく話しかけていけば大丈夫
6、その後輩は気にせず、自分の仕事の成長に集中すれば良い
7、その後輩は、最初だから、人見知りで緊張していただけ

。。。。。4,6
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-22 23:24:13
質問させていただければ幸いです (理(女))
2017-03-21 22:42:13
リーマンさん、いつもお言葉をありがとうございます。
占いにはまっている姉のことで大変心配になり、思い切って相談させていただきます。
姉は夫婦仲が悪く、10年以上旦那さんと口を効いていません。息子二人のうち、20歳の甥は最近学校を中退し、占いで悪い道に行くかもしれないと言われたそうです。弟もモデルガンを愛用し、引きこもりがちとのこと。水子が二人いるので、私にできることは姉の家系の霊に感謝

...........不干渉で静観。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-22 23:25:34
質問 女 (Unknown)
2017-03-21 22:45:07
優柔不断でコロコロと気が変わり、自分が何がしたいのかわかりません。いつも後悔やモヤモヤばかりです。
これも自業自得の反射なのですね。
正しい生活努力や

。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-22 23:28:19
リーマンさん質問お願いいたします。 (匿名でお願いします。 女性です。)
2017-03-21 23:26:00
リーマンさん今晩は、夜分に申し訳ございませんが質問をお願いいたします。
今春より主人の実家に同

.............札には不干渉で良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-22 23:30:19
質問です。 (アーシャハル)
2017-03-21 23:36:23
いつも、貴重なお話ありがとうございます。以前、妻が酒を飲んで長時間「しね」とわめく件で相談したとき、「霊障です。」と言われました

。。。。まずは、精神科への相談を参考に。

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp

無理に供養は不要です。

霊障ウンヌンは気にせずに、医師の対応が大事。
お礼です (匿名ですみません)
2017-03-22 23:33:38
リーマンさま お返事を頂きどうもありがとうございます。やはり、生霊を出していたのですね。性欲と婦人科検診に注意します。
御礼です (匿名すみません)
2017-03-22 23:34:17
静観をします。回答ありがとうございました。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-22 23:46:08
問です (匿名希望 女)
2017-03-22 00:07:14
いつもありがとうございます。

昨日からというか今朝から強めの霊が私の周りにいる気がします。
朝起きた時から違

。。。。お茶供養でもヨリシロ霊位は大事。

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/t7Q6N https://goo.gl/9yeIdI http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

無理に供養は不要ですが。

Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-22 23:48:05
質問です 女性 (D)
2017-03-22 00:38:12
いつもありがとうございます。支援学級の補助員ですが、六年前から
ある教科で月2日間三時間ずつ、補助員の時給で授業をしています。
上司に相談していくことを参考に。とアドバイス頂きました。新年度の新しい講師はすでに学校が決めていて、1年から二年は補助員だと言われま

..........できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-22 23:49:20


質問です。男性 (ジェローム)
2017-03-22 01:05:59
いま勤務している大学は、10年後の存続が怪しく、といっても、他の大学に移籍することもできそうにありません。
母校の退職される先生の送別会へ行ってきましたが、現任の先生方からは冷たい扱いで、私はまるで嫌われている異性に未練たらたら付きまとっている

。。。。模索しながら静観。

私学はどこでも言える危機。
質問お願いします。女 (Unknown)
2017-03-23 00:39:29
いつもお世話になっております。
しめ縄について教えて下さい。
今後、外側に通年飾ろうと思います。お洒落な色付きの、洋風しめ縄リースでも、効果は変わりませんか?
年中飾っていると汚れると思いますが、汚れたら新しいしめ縄に交換するのか、年内は同じ物を飾っていた方がいいのか、教えて下さい。
お忙しいところ恐れ入りますが、お返事よろしくお願いします。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-23 00:40:31
質問です。よろしくお願いします。 (林檎)
2017-03-22 01:36:05
前に1度観て頂きました。その時にお答え頂いた伊勢白山道問答集1巻読みました。先祖供養のお陰で精神的に良く成っています。
以前、私には鬼神が憑いていた出来事が有りました。前世僧侶だった私に、酷い暴行を働いた人達に対して復讐を願ったようです。今生で再会し、相手が霊能者だったので、それと解りました。神仏が止め、私自身も行きたくない場所に無理やり行かされる感じでそれは起きました。今鬼神は成仏(?)していますか?前世の加害者は複数なので、また同じ事があるか心配です。
お忙しい所読んで下さり心から感謝致しま

。。。。思い込みに注意。

有料先生に憑けられる、リピーターにされる霊的磁気の輸血に注意。http://goo.gl/IUF40u

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-23 00:42:02
質問をお願い致します 女性 (匿名でお願い致します)
2017-03-22 01:51:28
リーマン様、こんばんは。夜分遅くに失礼致します。
32歳の息子に関しての質問をさせて下さい。
ウェールズ系の血を引く

..............先祖の影響、憑依に注意。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

慌てないこと。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/t7Q6N https://goo.gl/9yeIdI http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-23 00:45:07
質問 男 (Unknown)
2017-03-22 01:53:44
毎度ほんとうにお世話になっております。 2017-03-14 00:16:15 にてご回答を頂きまして、真に有難うございました。お礼を申すのが遅れてしまい恐縮ですが、育った土地だけに正直少々ショックで、どのように受け止めるか色々考えていた次第です。やはり自分が供養して行かねば、と思っている所です。ただとりあえずは遠隔地である現住地から床供養三本目で念じさせて頂き、そのうち実家で床供養が行えるようにしたいと考えておりま

..........5, 6

慌てないこと。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-23 00:46:36

質問です(女) (茶髪)
2017-03-22 01:56:06
婦人科系の治療の質問に、2ヶ所以上で診断をとコメントいただきました。1つの病院は○○全摘出、もう1つの病院は○○動脈塞栓術との事でした。全く違う治療方法です。こういうことがあるのですね。アドバイスありがとうございました。まもなく手術ですが、ここ数日できもちが沈む出来事があり悲しくなってしまいました。

手術に対して厄払いって思っちゃえばよいですよね?そんな風に考えればリラックスできるかなと思って。
........良いです。
頑張りましょう。

先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-23 00:51:46
質問 女性です (今日は匿名でお願いします)
2017-03-22 02:25:03
先日から主人についてアドバイスを頂きありがとうございます。

。。。。診断書をもらい、自分の実家親族の意見を参考に。

離婚の場合、裁判になれば、親権と養育費は取れるか?
弁護士の意見を。

暴力は犯罪です。
老後も考えて自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-23 00:58:24
質問お願いします (匿名ですみません(女))
2017-03-22 02:47:23
リーマンさま 毎日ありがとうございます。二歳の孫の事です。娘は、最近、まだ二人目は、とても考えられないと言いました。確かに今の孫は、とても手がかかります。私は、ちょうど上の子が二歳になり、二人目を考えました。すると、随分発達が違うなあと気付きました。孫は、と

。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-23 01:05:37
質問です (コッキー 女)
2017-03-22 03:48:41
リーマンさん、いつもありがとうございます。質問をさせてください。
私は、ヨーロッパに息子と住んでおりますが 最近、イスラ〇系住人とこちらの国の住人との間に大きな溝を感じるようになりました。国同士の対立が大きく起こり、プライドのとても高いイスラ〇の国の方達なので 一生、根に持つ感じがしますし、考え方の根本的違いから大きな問題が起こり得る雰囲気です。私の住んでいるところはこの人種がとても多く、最近は難民も増えてきました。このまま、この家に住むのもちょっと違和感があります。やはり私の周囲の人たちは、私の住んでいる地区を気持ちが悪い、不気味、近づきたくないと言い

。。。。まだ近隣が良い人だから、静観を参考に。

どこに行ってもEUは大変に。

ドイツ代表女性は、確信的な復讐心。

ただ、家の売却価格を調べるのは、参考になります。

臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-23 01:21:03
質問です 男30代 (チャボー)
2017-03-22 04:54:48
伊勢白山道さま、いつもありがとうございます。
最近⚪️⚪️⚪️という会社から誘いを受けました。今勤めている会社に関係する会社であり、誘ってくれている会社は福利厚生等がしっかりしたところで、夢の

。。。。年収、をハッキリ聞くことを参考に。

給与を聞いても注意。賞与無しならば、年収は低給に。

自己責任で自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-23 01:23:13
質問です(女) (WRH)
2017-03-22 05:06:20
いつもありがとうございます。
お陰様で、感謝を沢山感じられるようになり、一瞬でも昔の様に心から笑えるようになりました。
また質問すみません。
仏壇の部屋は客間になって

。。。。悩むことは、無理に供養は不要です。

理想は3で、1でも良い。
お礼です (匿名ですみません)
2017-03-23 01:24:13
リーマンさま お返事を頂きどうもありがとうございます。孫は、二歳の誕生日に、アンパンマンキャラクターの博物館へ行ったそうです。娘は、楽に過ごせるかと思って連れていったのに、逆で、キャラクターに興奮し過ぎて大変だったそうです。滑り台も順番待ちが、できずに割り込もうとするし大変だったそうです。私の前で、お土産のクッキーを開けた時も、大好きなキャラクターの顔のクッキーが、カンの中から、次々に出てくるので「パンパン」と、大興奮でした。ご先祖さま、水子さまに感謝していきます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-23 01:25:07
質問です(男) (ヤングコーン)
2017-03-22 06:19:11
いつもお世話になっとおります。
来月から、初めてマネージメントの立場になるので

。。。。頑張りましょう。

自分なりで良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-23 01:25:42

質問 女 (Tsubaki)
2017-03-22 06:25:08
今朝、先祖供養のとき、お嫁に行っていいからね、と胸に響いてきました。
先祖の思いでしょうか?

。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-23 01:26:25
質問 女 (Tsubaki)
2017-03-22 06:29:09
お見合い相手が、労働時間が長く、一生懸命頑張って生きている人の場合、私(パートタイマー3時間)とは、釣り合わなくて振られますか?
私なりに料理など頑張ってるんですが。
または相手は私の年収を知った状態で会

。。。。気にしないこと。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-23 01:27:19
質問 女 (Unknown)
2017-03-22 06:34:31
はじめまして、いつもブログを読ませていただいています。

2012年から、私はヒーリングとカウンセリングに通っています。自分ではどうしようもない怒りや悲しみがあったようで、子どもに八つ当たりす

..............伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

意味が分かります。

有料先生に憑けられる、リピーターにされる霊的磁気の輸血に注意。http://goo.gl/IUF40u
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-23 01:30:13
質問です(女) (ナカニイル。)
2017-03-22 08:06:22
昼間は家事、仕事で疲れて、10時には床に就きますが、夢をよく見て、ぐっすり寝られず、寝起きがつらくて困っています。昼間は普通に真面目に生活しているつもりですが、寝ると幽界?に行っているような雑念の夢ばかりで、すぐ目が覚め、トイレにもよく行きます。

...............年に一度は、血液検査で、甲状腺と糖尿・肝臓・腎臓などの項目を指定しての検査も参考に。医師の診察と判断を受けることを参考にしてください。

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp

入浴時に海塩で背中や肩を磨くことを参考に。(配管などが錆びる可能性は自己責任ですが)

近年に亡くなった故人たちに、先祖の3本めで感謝を送ります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-23 01:32:37

質問です 男性 (Unknown)
2017-03-22 08:10:59
目薬を教えていただきたいです。私は、仕事も外ですし、ゴルフもするので、紫外線対策と乾燥しないような目薬がほしいです。どうぞよろしくお願い致します。

..............口内に味がする目薬を私は避けます。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

ソフトサンティア
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B004XLJ7E2/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
成分が自然なので、試しています。
防腐剤入りが寝る前はダメ。
でも防腐剤が無ければ腐りやすい。怖い。

これは1個につき、1週間ほどで廃棄する生ものの目薬。変んな味もしません。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-23 01:37:58
質問をお願いします。 (66みや(女性))
2017-03-22 08:11:55
伊勢白山道さん
今日も大切なお教え、ありがとうございます。
この2週間ほど、右肩甲骨を中心に右手、右腕、背中、右足と神経痛に悩まされています。治療はしていますが、決定的に変わりません。昨日は夕方から調子よか

。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

あの、富士フィルム製 アスタリフト ドリンク ピュアコラーゲン10000 (1箱:30mL×10本)
ピュアコラーゲンを10,000mgの高濃度配合。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B014WGDUG8/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

MSM サプリメント 1粒500mg入
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CC42CC6/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl (日に2粒も参考に)

カルシウム マグネシウム
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000LVG2S2/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl (間食事と夜寝る前に、空腹時に1個ずつ)

アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR541DS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
l (マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1粒)

この2種類を、日に時間をずらして摂取を参考に。

新・屋久島春ウコン600粒 https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003CF7YNQ/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

余裕あれば、

ニュージーランド産 マヌカハニー UMF 20+ 250g×2個
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01D0VW9TK/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。2歳以上)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-23 01:39:30
御礼と再質問(女性) (Unknown)
2017-03-22 08:22:45
昨夜御礼を送信しましたが載っていませんでしたので再送させて頂きます。リーマン様、眷属神様ありがとうございましたm(__)m。今朝は大丈夫にな

。。。。霊的な問題では無いです。

自分の心配心の声。

心療内科も参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-23 01:41:22
質問(女)入学する学校の近くの神社 (匿名で‥)
2017-03-22 08:43:05
リーマン様皆様、いつも本当にありがとうございます。
毎日のブログを楽しみにし

。。。。天祖神社で良いです。

Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-23 01:42:38
Unknown (質問 女)
2017-03-22 09:10:44
いつも見たこと聞いたことないお話沢山有難うございます。
お日様に当てたお布団が大好きですが、花粉の季節には残念ですが やはり布団掃除機や乾燥機で代替した方がいいですよね?お天気の日に干せないのは残念です。

。。。。言えます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-23 01:43:12
質問お願い致します 女性 (ぱおん)
2017-03-22 09:14:22
リーマンさん皆さん、おはようございます。
いつも為になる記事をありがとうございます。

相手の病気や因果をもらわないために、占いをした相手にお金やプレゼントを渡すというお話でしたが、退職などでお世話になった方々にはもちろん、距離をとって不干渉に

............自由で問題はないです。

霊能者の話とは違いますから。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-23 01:44:23
質問 女性 地元の氏神様はどこに (りん)
2017-03-22 09:19:45
妹のことでお返事ありがとうございました。私は私で不干渉で自分の人生を頑張ります。海外に住んでいる場合にはどのような地元のお参りをしたら良いでしょうか。ある人は庭の大木に越した際にお酒を備えたと言いますがそれは家の土地のことでしょうね。 日本のように神社などは街中にはありません。クリスチャンでないので教会でもないと思いますし。 先祖供養はもう10年以上になります。ここはわたしの故郷です。ここの神様にどのようにお参りしたら良いか

。。。。ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp

土地の精霊も対象です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-23 01:44:53

質問 女 (Unknown)
2017-03-22 09:20:06
お誕生日のお祝いにを似顔絵を描きプレゼントをするのはよくないでしょうか
お伺いしすいません
偉人が好きな男性なので、着物を着た似顔絵を描いた後にどうしようか 思い。困りますか
自分で判断することなのですが、リーマンさんなら頂いたら困りますか

..........家族が居れば、困るでしょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-23 01:46:04
質問・女 (匿名)
2017-03-22 10:31:28
リーマン様 おはようございます。私事の質問ですが宜しくお願い致します。実父が20日に亡くなりました。大変 自己中心的な人でしたが、情が深く 御先祖様を非常に大切にする人でもありました。質問ですが、仮通夜を自宅でした際 兄弟で夜通し昔話をしたのですが、全く記憶の無い、幼い頃私が兄弟にした意地悪話を聞かされる事となり、とても辛く謝り 懺悔のお通夜になりました。これは父や御先祖様からの

。。。。気にしないこと。誤解もあります。
関係ないです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-23 01:48:36
質問です (ぷにー)
2017-03-22 10:49:17
リーマンさん おはようございます。質問をお願いいたします。女性、私は元々自分勝手な人間で本当にどうしようもない人間でした。リーマンさんのブログに出会ってから人生も変わりだして自分に足りない物を少しずつ学んでいる最中です。でも、年齢のわりに幼く気遣い出来ないこと

。。。。「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-23 01:50:57
質問、相談させて下さい (トマト麺30代男性サラリーマン)
2017-03-22 11:25:14
いつも記事ありがとうございます。
質問させてください。

.............「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT

実践が自分に教え、先行きを導きます。

理屈や、心配が多いと、上司に敬遠されるから注意。

素直で元気な人が、引き上げられるものです。

臨機応変に自己判断しましょう。
ありがとうございました (コッキー 女)
2017-03-23 03:37:01
リーマンさん、ありがとうございます。
今日は、英〇でテロがあったようだし、次から次と問題、争いが出てきます。この国もすっかり変わってしまいました。街には貧しい人たちが座っています。野宿もしています。泥棒騒動、殆どが外国人が犯人です。(東欧を含む)一人一人 話をするといい人たちなのですが 集団になるとおかしくなります。
選挙をしても国民の意見が取り入れられていない現状、仕事もないのにどんどん難民を入れるこの国に首をかしげます。
息子と二人で中道で生きて生きます。
しばらく様子を見てみます。周囲が親切なのが心強いです。家の値段、聞いてみます。
リーマンさん、いつもありがとうございます。感謝いたします。
神ゴジラ (わらさ)
2017-03-23 07:19:36
家族で夢中で映画を観ています。
ゴジラが来る来ない関係なく、こんなに混乱した事態になった時に自分はどう行動できるのだろう?普段何を備蓄したり装備していたら良いのだろう?と考えさせられました。
ゴジラは進む。地龍は?同じ色なんだ。
感謝砲。御先祖さまに感謝の時期でしたが大地への感謝も忘れないでいます。
防衛大臣役の女優さんが強く美しい花の女性に似ていて現実の事態を観ている様でした。
地の龍たちに感謝します。
御礼です (Unknown)
2017-03-23 07:55:05
霊的な問題でない、心配心の声とありがとうございました。Temp対策で一応夜は早寝、漏電、誘導されないように注意しています。精神科の知人にも相談します。m(*- -*)mス・スイマセーン
・・・・・ふむ。 (0000000)
2017-03-23 08:06:37
おはようございます。
西鳥のダニエル様は、いろんな意味で潔癖なのですね。
彼の正義感が、彼の強さなのでしょうね。
餅さま、ぷー様、ダニエル様って似た者同士なのかなぁ。同化し合える魂。
上手く渡り合っていただきたいです。感謝想起しますぅ。
有難うございました。 (Geranium)
2017-03-23 14:58:45
リーマンさん、お返事頂きどうもありがとうございました。ご先祖様への感謝の気持ちをを大切に、生活努力、そして床供養、出来ることから始めていきたいです。本も読ませて頂きます。
ありがとうございます (黒猫)
2017-03-24 10:35:21
目が覚めました。
私のお付き合いしていた方も◯相では大家とか権威と言われていた方でした。
謎も解けた感じがします。
今後は自分の老後を考え、先祖供養しながら今の日常を頑張ります。
ありがとうございました (トマト麺)
2017-03-24 13:47:20
〉質問、相談させて下さい (トマト麺30代男性サ
〉ラリーマン)
〉2017-03-22 11:25:14
〉実践が自分に教え、先行きを導きます。

〉理屈や、心配が多いと、上司に敬遠されるから注意。
〉素直で元気な人が、引き上げられるものです。
〉臨機応変に自己判断しましょう。


上記、アドバイスありがとうございます。

私は、自分の能力や行動が、周囲をフォローできる場面は、自発的にやるし、やりがいを感じますが、こだわるところを自覚しています。

また見た目は普通に人付き合いしますが、性格的に人見知りで、気難しいところがあります。

趣味や感性も、能や雅楽を聴いたりするなど、浮世離れした所があります。
基本は楽しい気分が好きで、笑いや落語が好きですが、嫌な相手、上司などに、本質を突いた辛辣な批評をしてしまいます。

一方、仕事はきちんと完結したいタイプであり、
自分なりの性格は自覚しつつも、環境や仕事内容は、きちんと自分の得意な型にハマった時には、仕事も他者への貢献も、水準以上で力を発揮します。他者が困った時の支援もやりがいを感じます。

学者さんやエコノミストさんを見ると、適性ある仕事をやれたり、ライフスタイルに憧れます。

また、専門性を高めるために大学院で学び続けていながら、今までサラリーマンを15年以上やってますから、単なる専門バカでもないし、自己客観化は出来ていて社会性はあるので、サラリーマンとして、また研究者としての両面機能があり、そこが私の付加価値であり、もっと高めたいとは思っています。
社会に役立ちたいとか地域貢献したい意思もあります。

種を蒔いているなかでなかなか環境が好転しないのは正直しんどいですし、社内のぶら下がり社員に腹も立ちますし、知り合いの学者先生が社会の役に立ちながら自分のしたい研究をしていて羨ましいなあ、と思うこともあります。

努力や夢が叶いたいなあ環境が整ったらなあと思うこともありますし、性格的に面倒な性格が表に出ないように、きち環境を整えてじっくりやるのがやはり向いているようです。銀行業界の債権回収やマーケットなどいろいろな環境で仕事をしたり側で見てますから食わず嫌いでは無いです。
また、適材適所で処遇してもらえたら、やりがいある仕事に打ち込めるのになあ、と思うこともあります。


自分の面倒な性格や特性を自覚をしつつ、また努力に基づく希望を抱きつつ
今回、頂いたアドバイスをもとに、自分の明るい面と暗い面を分析し、
社内の面談でも、自分の能力適性や希望の仕事について、明るく前向きに提案やお願いをしていきます。

ありがとうございます。
ここあんこ・さま (Unknown)
2017-03-25 00:07:47
娘が、その大学の工学部出身です。 女子は少ないですが、在校中に彼氏が出来て、卒業後結婚している人が多いです。 自分に可能性があるのなら、精一杯伸ばしてチャレンジするのが後悔がなくて良いと思います。

賢い娘さんですからご自分で判断なさると思いますが、就職する際によく考えれば(余りにも忙しい所は避ける)、充分に自分の能力を発揮して突き進んで行けると思います。 後、同性の友人を作ることは大切だと思います。
希望を持って (kaori)
2017-03-26 01:46:35
私自身、知らず知らずに、こうあってほしい願望やこうに違いない憶測を事実にすり替えて執着してそれを正しい事実(答え)だとしがみついて苦しくなる事があります。正邪善悪の我執な審判も、我欲に傾く自分を客観視しながら修正できる自分でいたいです。明るい努力の先に未来は開けると本当にそう思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。