伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

大いなる母性へ帰るための旅が続く

2018-01-12 11:16:43 | Weblog

人魚の肉を食べますと、不老不死になる伝説が世界中で見られます。
でも、不老不死になった結果は、良くない終わり方にどの神話もなっています。
周囲の人達が消え去る中を、自分だけが生き残ることが、途中から「苦しみ」に変わる訳です

誰もが望む長寿でありましても、周囲の人と、良い環境が有ってこその話なのです。
今が苦しい人が口にすることは、「早く死にたい」というものです。
人の思いとは、複雑なものです。

実は、人の思うこと、望み、希望、が何でも直ぐに叶う世界でありましても、嬉しいのは最初だけであり、何でも叶うことが段々と「つまらなく」「生きがいを逆に失くす」「死にたいほど退屈」「変わりたい」と成るのが人のサガ・性です。

霊界がまさにこれなのです。自分の望みが叶う世界が、階層によって在ります。
でも、不自由なコノ世に、どの霊界の階層からも生まれ出ることを望みます。
なぜでしょうか?
心とは、どの階層、心境に居ましても、「これでは無い」「もっと大切なもの」に、「戻ろうとする」本能が有るのです。

何に戻ろうとするのか?
シャケは川をさかのぼり、生まれた場所に戻ろうとする本能が有ります。
端からは、そんな生死を懸けて戻ることも無いのにと見えるものです。大海で安住すれば良いものを、と思えるものです。
でも、生死を懸けてでも、シャケは戻ります。

人の心も同じだと感じます。
心が生まれた元に、戻ろうとするようです。
何回もの人生の転生(生まれ変わり)を懸けてでも、元の1つなるエネルギー体に私達は戻りたいのです。
途中(人生)で何かを体験し、その中から戻れるカギを、切っ掛けを本能で求めています。

老子は、その元の1つなるエネルギー体を、「大いなる母性」「根源の母」であると道徳経(どうとくきょう)の中で表現しています。
誰もが、本能で、「心の」母親の元に帰りたいようです。

そうしますと、根源の母に一番に近い次元が、実はコノ世だったのです・・・・。
この不自由で危険で、直ぐに他界してしまう、苦悩が多いコノ次元・世界こそが、母性の母の元で出現する青い地球であり、人間だった。

私達は誰もが冒険者であり、旅人であり、大いなる母性に戻るチャンスを求めて彷徨いに来ています。
どんなにコノ世で成功しようが、望みが叶っても。または苦境に住んでいても。難病であっても。
そのような条件には一切が関係なく、大いなる母性が「愛情を持って」側で観て、共に体験しています。
誰もの右胸に住んで、共に体験して観ています。

大いなる母性(良心・内在神)が、納得するような生き方を、どんな環境でも条件の中でも、満足させることがゴールのようです。
今日も、大雪で大変な人々が多いかも知れませんが、どんな中でも明るく、大いなる母性(良心)に戻る旅をして行きましょう。

生かして頂いて 有り難う御座います

※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法

・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の

コメントをもっと見る
をクリックします。

・コメントを投稿するときは、

コメントを投稿する
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ブログランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/

「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php 大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (546)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 元の元への治療の始まり | トップ | 極端な寒冷化の波と、交ざる... »

546 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問 女 (Unknown)
2018-01-12 11:28:52
リーマン様、毎日の更新、ありがとうございます。心の支えにしております。
私は、ある伝統仏教のお寺で、雑務パートとして働いています。
人が定着しないところだと聞いていましたが、できる限りのことをし、念のため、麻紐も足首にまいて、対策もしておりました。とくに、上司の意向にそえるよう、前向きに努力をしてきました。
ただ、誤解されたことがあり、私は、それに関し、反省すべきところは誠実に謝り、誤解されている点については、たんたんと事実だけを、のべました。
しかし、それがお気に召されなかったため、今月でやめることになりました。私は、今までお世話になったことに対し、感謝の気持ちをもって、静かに受け止めました。
すると不思議なことが起こりました。
退職の話がまとまったころ、急に主人の職場から電話がなり、仕事量が増えることになりました。私がお寺でいただいていた給料分がアップです。
また、便秘で苦しんでいたにもかかわず、急に便意をもよおし、とんでもない量が、話がまとまって以来、この二日間で出続けています。どこに隠れていたのかも、わからないぐらいの量で、ただただびっくりしています。そして、目に、もやがかかってかすんでいたのが、なくなりました。
念のために麻紐をまいて出勤はしていましたが、新興宗教でなく、伝統仏教の寺ですから、心配していませんでした。いただいたおさがりも、塩をおいてから、ありがとうと言って食べていました。しかし、これだけ瞬時に変化が立て続けにおこると、何か背後にあったのかもしれません。
退職まで、良心に恥じないよう、一生懸命仕事をするだけですが、一点だけ心配なこともがあります。
体調も気持ちも晴れやかなのにもかかわらず、なぜか絶えず、住職の顔が脳裏によぎり、少し落ち着きません。たとえで申しますと、テレビをつけ忘れていたのかなと、画面を消す。しばらく他のことをしていたが、テレビの前を通りかかったら、あら、また、ついている…、というような感覚です。
なにかよい心構えはないでしょうか。
よろしくお願いします。
雪がおさまり、みなでよい春を迎えたいですね。







Unknown (時名女子)
2018-01-12 11:29:20
はい。
目頭が熱くなって来ます。
じ~んとしちゃう。
Unknown (Unknown)
2018-01-12 11:30:39
は〜、やっぱすごいわ。すごい人です。
がむしゃらに頑張ってるときは冒険してるのと同じ楽しいです。これもあれもやったる、と。
Unknown (Unknown)
2018-01-12 11:31:37
今の自分が苦しいのは、右胸の大いなる母性に納得してもらえない、恥ずかしい人生を送っているから。自分が知っている。愛情のある人になりたい。お金もきちんと稼げるようになり、子供を引き取り、優しい母親をさせていただきたいです。もう一度子供と笑ってご飯を食べられる生活がしたいです。愛情を与える優しい存在になりたいです。素晴らしい記事をありがとうございます。
ありがとうございます。女性 (ミャーミャー)
2018-01-12 11:35:29
リーマン様 眷属神様 おはようございます。毎日の記事に感謝しております。今日は涙がぼろぼろとまりません。ありがとうございます。心からご縁に感謝しております。
Unknown (ninjiniro)
2018-01-12 11:39:28
何を求めているのか分かるだけでも安心いたします。ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2018-01-12 11:39:53
リーマンさんありがとうございます。了解です
味わって歩みます (一九)
2018-01-12 11:40:06
伊勢白山道様、本日もブログのアップありがとうございます。
色々あっても、笑顔で味わって歩もうと思います。
いつも勇気をありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2018-01-12 11:41:01
リーマンさん、私、もっと阿呆の子になりたいです。
現実は苦しいけどそんな中でも笑って前向きにやってゆける強さを身に付けれるよう意識してゆきたいです。今日も更新ありがとうございます。
Unknown (Bons507)
2018-01-12 11:41:34
今日のお話、どういうわけか泣けてきます。
ありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事