伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

ナントカ成るでしょう

2013-04-13 10:32:45 | Weblog

4月13日午前5時33分ごろ、兵庫県淡路島付近~香川県を震源とするマグニチュード6.0の地震があり、淡路市では震度6弱の激しい揺れを観測しました。負傷した方々への御見舞いを申し上げます。



2008年の過去記事「
神戸大震災とカゴメ歌」(http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/d3e295cf43b58601672733e08dd26f8d)において啓示された、

童謡「かごめかごめ 籠の中のは いついつ出やる
    夜明けの晩に 鶴と亀が滑った 後ろの正面だあれ?」


“問題は、「囲(かこ)め囲め・・・籠の中」 これは、地域を現し
ます。
①阪神大震災により、淡路島と白山を結ぶ龍道が開けら
  れた。
②去年の能登半島大地震により、白山と伊勢を結ぶ龍道が
  開いた。
③最後のトドメは、伊勢と淡路島を結ぶ龍道です。
これが開けられた時、淡路島ー白山ー伊勢の大三角形の籠
(かご)が完成します。”

このような内容を2008年に書きましたが、今朝の地震は大三角形の形成に向けて、更に進んだと感じます。
神「戸」のトビラが更に開きましたので、同じく「戸・トビラ」の地名が付く、水戸~八戸に掛けての太平洋側をこれから更に防災注意します

昨日に崇徳天皇のことを記事に「表し」ましたが、崇徳天皇が最後におられました讃岐地域が今朝に大きく揺れたことに昇華を感じます。
神界の計画は、一分一厘の誤差もなく着実に進んでいます。
鳴門から富士、富士から鳴門へと、大地の血液(マグマ・地磁気)が鳴動しながら流れ始めます。

日本の大地にカゴメ紋

が出現した時、世界平和への地球の大きな変化が起きると感じます。もう1つの重なる大三角は、起点に出雲が入ります
このまま無事に時が進むには、まず日本が残存していることがカナメです。消える道も含めて、色んな道の可能性がまだ在ります。
地球~日本が存在するためには、先ず日本に「道徳の柱」を強く建てなければ生けません。
日本人の多くが、自分の心の「良心」を重視すれば、道徳の柱が打ち立つことでしょう。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)
の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。
防災注意報まとめ http://isehakusandou.konjiki.jp/emergen_r.html
【携帯版伊勢白山道 TOP】 
http://isehakusandou.konjiki.jp/

「商品リスト PC用」 http://isehakusandou.konjiki.jp/gr_all.html

携帯 健康食品・サプリ http://isehakusandou.konjiki.jp/gr_health.html
携帯 生活用品 http://isehakusandou.konjiki.jp/gr_life.html
携帯 蒸留水関係 http://isehakusandou.konjiki.jp/gr_water.html
携帯 供養関係 http://isehakusandou.konjiki.jp/gr_kuyou.html
携帯 防災用品 http://isehakusandou.konjiki.jp/gr_prevention.html
携帯 著書 http://isehakusandou.konjiki.jp/gr_book.html

[注意書き]
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。

携帯からアクセスの場合はアーカイブの中にCATEGORYがあります。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、最新記事のコメント欄でお願いします。
聞きたい時はタイトル名に必ず、質問、と記入してください。
病気や体調については、医師の診断を受けて優先してください。ここでの話は、
あくまでも参考意見です。先祖供養や健康食品の実践は、自己で判断して決めてください。
強要は決して、しておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にしてください。
実名は絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください

最新作 「柔訳 老子の言葉」
半年掛けて醸造した心血の作品です。人生を変えます。
(携帯用)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785444&at=isehakusandou-22
(PC用) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785444/isehakusandou-22/ref=nosim

検索に使用しましょう。 「伊勢白ペディア」
http://goo.gl/YtYlB

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (505)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過去からの転写と再起動 | トップ | 「カゴメ歌」の補足 »

505 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (外宮が大好き!)
2013-04-13 10:43:01
今日もありがとうございました^^
地震の後、大阪から (コトコ)
2013-04-13 10:46:36
ナントカ成るよう、私にできるささやかなことをしていきたいです。
今朝の地震の後マスクを忘れて外出してしまい、久しぶりに生?の空気を吸いました。
不思議なんですが、清々しくほのかに甘く、なぜか蒸留水のような空気に感じられました。
色々物事が進み、消化されたからでしょうか。
ありがたい貴重な体験をさせて頂いているのですね。
今日も深淵なお言葉をありがとうございます。
ありがとうございます (cakura)
2013-04-13 10:47:53
今朝の地震で朝からバタバタ子どもたちは学校やアルバイトに出かけまだ着いてないとの連絡。心配しながら記事を読みました。大丈夫ですね、生かしていただいてありがとうございます。
質問です (Unknown)
2013-04-13 10:48:59
日本の大地にカゴメ紋が出現した時、世界平和への地球の大きな変化を感じます。

....て事は、まだ大地震が起こるって事ですよね?
質問お願いします。 (salila)
2013-04-13 10:51:07
リーマンさん、毎日ありがとうございます。
今日の記事に関して質問があります。
かごめ紋は六角形ですが、今日の地震の三角形とは別に、もう一つ三角形が形成されるということですか?どの辺りですか?
よろしくお願いします。
Unknown (イメージ訓練男)
2013-04-13 10:52:41
鬱積したエネルギーが日本の大地から
無事抜け切るようイメージしておりました
一応、大きな被害は今のところですが
無いようなので安心はしております。
なんとかなるぅ~ (わらさ)
2013-04-13 10:52:49
防災マップを配り、地域を一軒一軒家族構成の確認をしながら回る予定です。防災意識、感謝想起をしながら一軒一軒周り住まう地域を強化します。
ピヨピヨの子がいるのにえらいこっちゃと思いましたがこれも重要なお役目だと思ってがんばりますね!
わたしも道徳の柱をド~ン!と建てたいです。朝、携帯の地震注意報のアラームが大きく鳴り響き慌ててテレビをつけました。このサービスは助かるなと思いました。

Unknown (Unknown)
2013-04-13 10:53:15
リーマンさん、昨日から日本の神話が現代に転写している凄まじい歴史の扉を開いて下さり、本当に目の覚める思いです。
目立った被害は無いにしても、怪我を負った方々にお見舞い申し上げます。

主人は讃岐に住んでいます。が、元気に仕事に行って無事でした。
讃岐は、いろんな歴史が詰まった場所だったのですね。
知らずに氏神さまにもご挨拶もせず、転入し、勝手に退去してきてしまいました。
主人だけは、讃岐で孤軍奮闘してくれています。
これから、3本供養、天照太御神、大地の神々、両家の両親に感謝を捧げ、日本がいよいよ世界の道徳の柱になり、世界の良心になれるよう感謝いたします。
リーマンさん、まず、私から、ですね。
いつも、いつもありがとうございます。
道徳の柱。 (sum)
2013-04-13 10:53:54
けっきょく 他人と渡り合うには、互いに共通する良心であったり道徳であったり、見えないその部分を握り合いながら・・というのがいちばん確かな絆なのだ。たくさんの柱が立てば揺るがない国。その中にまじって、自分も頑張りたいと思う。
質問お願いします。 (和産)
2013-04-13 10:54:08
今日もありがとうございます。淡路島での地震、大した被害がなかったようで良かったです。ところで、
・僕の右目の白目の部分に、結膜下出血により下向きの三角形が完成しました。右目は霊体を表すそうですが、これには何か霊的意味はありますか?(ネットで調べて、特に痛みや視野狭窄もないので、病院には行かず様子を見ています。)

・道徳心のない人が居たら、熱血先生の如く話し合う事で相手の良心は目覚めますか?それとも、今の世の中は不干渉で感謝を思うだけ先生がいいですか?(ドラマ的には、視聴率取りづらそうですが。)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事