伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

宇宙は、善も悪も在って、総和がゼロ・「空」にゴールするゲーム

2017-08-08 11:58:51 | Weblog

記事「マルチバース(無数の宇宙が同時に並行して存在すること)」を書き終えた時に私が感じましたことは、

・宇宙の数は多すぎる。
・多すぎるがゆえに、埋め尽くされている為に、だから逆に何も無いと言える。
・だから宇宙は、「空」だ。

これを表す数式は、
+1-1=0・空

つまり、(+1)も(-1)も存在するというドラマが有った上で、合計するとゼロ・空に成るのです
空・ゼロは、初めから何も無いのでは無くて、
空の中には、(+1)も(-1)も内在する訳です

宇宙は、
・ 老子がいう、陰と陽で成り立つ。
・ 宇宙のブラックホールとホワイトホール。
・ コノ世(+1)と、アノ世(-1)で完結。


このような内容が浮かんで来ました。これは、

* 釈尊の言う「縁起論」:
・ 一切のものは,互いに他のものと関係しながら成り立って生まれており(親子関係も)、
・ 原因と結果によって生じた相互関係が、ひたすら繰り返して継続している。(恋愛も仕事も)

・ コノ世には、単独に成立しているモノ、生まれたモノは一切無い。
・ すべては相互関係により、コノ世に出現するのが「縁起」だ。
・ そして、全てのことは、
変化をし続ける一時的な仮の姿・現象に過ぎないということ。
・ 全ては、必ず変わって行く。だから心配するな。

を意味し、鳩摩羅什(くまらじゅう:https://goo.gl/FckcfG)が般若心経に表した、
・「不増不減」(ふぞうふげん):
増えることも減ることもない。ただし+1も、-1も在った上での総和がゼロ・空であること。

・「不生不滅」(ふしょうふめつ):
生じもせず滅びもせず、すべては常に一定に安定している。
ただし+1も、-1も在った上での総和がゼロ・空である意味。

以上のような内容も浮かびました。
更にここで浮かんだことが、「龍樹菩薩」(りゅうじゅ ぼさつ)を見よ、でした。

般若心経の作者である鳩摩羅什に、最も影響を与えた人物が龍樹です。
釈尊が残された予言の中に、
・「あのね、私が死んだ後に、南インドに龍樹菩薩という者が生まれてね、
凄いことを説明するから、待っててね」
というものがあります。

そして釈尊の死後、700年ほど経過してから本当に南インドに誕生した不思議な天才児だった龍樹は、釈尊の残された因果論を読んだ時に激しく感動して、
・ 釈尊という人は、完璧だ。これこそ宇宙のすべてを表現している。
・ でもな、説明不足の点がある。
・ それはな、「空」について、釈尊はわざと説明不足にしたままだ。私が言ってしまおう。

そして、龍樹が説明したことは、最新物理学の量子力学と同じことでした。
・ 見ることでデータが変化する。
・ 見ることで、生まれたように見えるだけ。
・ 真実は、途中の姿を見ているだけで、存在はしていない。
・ 途中の姿だけが出現するのが宇宙。
・ その実体は無い。だから、すべては空なんだ。

・ あなたは、存在していない。
・ 私が見ている最中だけ、途中の姿が見えるような気がするだけ。
・ だから、コノ世の喜怒哀楽で心配するな!

このようなことを龍樹は説明し、途中で歴史から消えます。
龍樹は、奇異なエピソードが多く、異常な移動距離や空白期間が見られます。
これは龍樹が、南インドに生まれた宇宙人だったと、私には観えます。

龍樹の影響を受けて成立したのが、空海の密教であり、親鸞(しんらん)さんの教えでした。
宇宙物理学を知っていた龍樹も、
+1-1=0・空

人は喜怒哀楽の+1と-1を繰り返しながら、中道のゼロを目指します
-0.01でも残れば、また縁起の借金で、コノ世に生まれ、
+0.01でもプラスが余れば、善行を消費する因果で、コノ世に生まれます。

果たして、ゼロを完成して転生を終えるのが、それは良いことなのか?
言えますことは、喜怒哀楽を心配せずに、楽しめれば、それが法則を完成させた神様の意志だと感じます。
・ どんな悪行-1も、善行+1で上書き修正が可能です。
悪も善も有っても良いから、途中の姿を頑張りましょう。

生かして頂いて 有り難う御座います


下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

注意! アマゾンの安い「マーケットプレイス業者」に注意!

表示されている値段で買わずに、スマホの場合は、画面の下方に、「新品&中古(数字)」押してね。その中に縦並びにある業者の内で、買う場合は「アマゾンが販売・発送します」を高価でも参考にしてね。

PCの場合は、右側の立て並びにある業者の中で、「アマゾンが販売・発送します」を高価でも参考にしてください。アマゾン販売・発送が無い場合、下方に有る「新品の出店:数字」を押せば、業者の一覧が出ます。業者名を押せば、1年間の販売評価の数字一覧が有れば良いです。激安業者に注意。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/
「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (630)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マルチバース(無数の宇宙が... | トップ | 幅広く知っていることで、平... »

630 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風5号は日本海に抜ける (フィールド)
2017-08-08 12:04:39
リーマンさん、更新をありがとうございます。

台風5号は新潟県沖を北よりに進んでいます。
滋賀県で300ミリを超える大雨となって川が氾濫し、住宅が浸水する被害がおきています。
福井県や石川県など北陸でも川の氾濫や土砂災害の危険性があります。

各地で断続的に雷や突風を伴い、非常に激しい雨が降るおそれがあります
北陸と新潟県で250ミリ、
関東で200ミリ、
東北で180ミリ、
甲信で150ミリ、
岐阜県で120ミリ、
近畿で100ミリと予想されています。

【台風5号】東日本、東北は強まる雨風に警戒
https://weathernews.jp/s/news/typh/index_b.html

【北陸地方の雨雲の動き(実況)】
https://tenki.jp/radar/4/
【関東・甲信地方の雨雲の動き(実況)】
https://tenki.jp/radar/3/
【東北地方の雨雲の動き(実況)】
https://tenki.jp/radar/2/

【石川県:河川の水位観測所一覧表】
http://www.river.go.jp/kawabou/ipSuiiGaikyo.do?init=init&areaCd=84&prefCd=1701&townCd=&gamenId=01-0902&fldCtlParty=no
【岐阜県:河川の水位観測所一覧表】
http://www.river.go.jp/kawabou/ipSuiiGaikyo.do?init=init&areaCd=85&prefCd=2101&townCd=&gamenId=01-0902&fldCtlParty=no
【福井県 :河川の水位観測所一覧表】
http://www.river.go.jp/kawabou/ipSuiiGaikyo.do?init=init&areaCd=86&prefCd=1801&townCd=&gamenId=01-0902&fldCtlParty=no

【北陸:XバンドMPレーダー雨量情報】
(カーソルで移動&拡大)
http://www.river.go.jp/x/krd0107010.php?lon=137.5323486328125&lat=36.937598990689594&opa=0.4&zoom=8&leg=0&ext=0
【北陸:河川はん濫注意予報】(市町村を選択)
http://www.river.go.jp/kawabou/ipRadar.do?areaCd=84&prefCd=&townCd=&gamenId=01-0706&fldCtlParty=no
【気象庁: 大雨警報(浸水害)の危険度分布】
http://www.jma.go.jp/jp/suigaimesh/inund.html

【ライブカメラ】
https://weathernews.jp/livecam/


【宇宙天気ニュース】
太陽X線:ノーマル(5段階の1レベル)
地磁気:静か(3段階の1レベル)
http://www.n3kl.org/sun/noaa.html
http://www.spaceweather.com/
2017/ 8/ 7    12:05 更新
太陽風の速度は下がり始めていますが、高速の状態は続いています。
2017/ 8/8    最新状況 (11:57)
太陽フレアは静かです。
太陽風の速度がやや高くなっています。
磁気圏の最新データがありません。
放射線帯電子が非常に強くなっています。太陽放射線は静穏です。
http://swnews.jp/
08日(火)★●大潮・満月(赤)
09日(水)大潮
10日(木)大潮
11日(金)中潮
12日(土)中潮
13日(日)中潮
14日(月)小潮
15日(火)小潮・下弦
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20170801
【気象庁:最近の地震活動(速報値)】
http://www.data.jma.go.jp/svd/eew/data/hypo/
★は最新1時間に発生した地震(赤:深さ0~30Km)
【日本の地震情報】
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/
【火山活動連続観測網】
http://vivaweb2.bosai.go.jp/viva/v_datalist_asos.html
【気象庁地磁気観測所】
http://www.kakioka-jma.go.jp/index.html
磁気嵐速報:---
地磁気活動(過去3時間):穏やかです。(K指数=1)
昨日の地磁気活動:静穏でした。(K指数=8)
K指数(K-index):1日を3時間ごと8区間に分け、その3時間ごとの地磁気変化から、地磁気擾乱の程度を表し、0~9の10階級に分けたもの。



3ヶ所クリック法完全版~自身は深めて、他人様には一度のご縁を~ (クリックひよこ隊4号)
2017-08-08 12:05:46
※今現在の人気ブログランキングの総合順位は~?

~~☆☆「第1位」☆☆~~ です。

Airランキング 精神世界順位 「第1位」(こちらは総合はありません)
F C 2 ブログ☆ランキング 総合順位「第1位」

∵クリックの仕方:パソコンWindows・Mac編∵(Y!mobile、各社スマートフォンも同じ)
&携帯電話( F C 2 のみ出来ない機種もありますが)

【1】3つ縦に並んだランキングの一番上「人気ブログランキング」をクリックする。
【2】人気ブログランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中から「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
(登録カテゴリーは4つあるが、1ジャンルのみでクリック。前日と違うジャンルになっていてもOK。)
【3】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうち真ん中「Airランキング」をクリックする。
【4】精神世界ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名 称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
【5】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうちの一番下「F C 2 ランキング」をクリックする。
【6】F C 2 ブログ☆ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
(ランキングと画像表示の2つがあるが、どちらか一方だけにクリック。)

※ パソコンの方は「戻る」「←」は使わないでね♪
一杯、画面が開くけど地道にポチポチ閉じましょう~。

クリックは1日に1回です、数回すると無効になります~。

「クリックしても反応が無い!」という時もたまにありますが、そういう時には時間をおいて再挑戦してみて下さいね^^!
宇宙の果て (外内伊)
2017-08-08 12:09:20
などという発想では、宇宙は理解出来ないとは思っていましたが、さらに、生まれ出る因果にもふれていただいた宇宙観、ありがとうございます。万能な法則につながります。
有りがとうございます (YODA)
2017-08-08 12:12:38
目から鱗の感動メッセージ有りがとうございます。
難しいけど興味深い (Rastlia)
2017-08-08 12:12:48
今日の記事は凄く難しいですが、興味深いです(苦笑)。

「貴方は存在していない」と言う意味が、いまいち良く解りません(爆)。

いつかは消え去るわけですから、現在は途中経過でしかなく、存在していないと言えば存在していないのですが、途中経過のものは有るわけですし・・・

いつか、サクッと腑におちる日が来ることを期待しています。
すごく分かりやすい (Unknown)
2017-08-08 12:13:16
あのねで笑ってしまったけど よく分かった。
あのね、よく聞いてねと目の前でコチコチされてそのまま後ろにぶっ倒れた。
質問お願いします (今日もいい日だ)
2017-08-08 12:14:12
今日の記事も読みながら身震いする感じです。
質問、確認ですが、
内在神と一緒に在る私たちは、本来、これを読んで当然のごとくそうだよねと理解できる存在のはずですよね?
Unknown (ごまっこ)
2017-08-08 12:17:11
リーマンさん、いつも楽しくてためになる記事のアップありがとうございます。
今日の記事は衝撃を受けました、個人的に。
今まで、どんなに「空」だとか言われても、「だけどあるじゃん」って思ってしまってすっきり納得できていませんでした。
しかし、今日の記事を読んでなんかストンと納得しました。「あー、そうだったのかー」って、自分でも不思議な程すっきり納得できました。
いつもコメ欄は欠かさず読んでいるのですが、コメ欄投稿はもう7年ぶりかな。
納得できたことが嬉しくて思わずコメント書いてしまいました。
これからも楽しみにしてますので頑張ってください。いつもいつも一方的にお世話になってばかりですが、陰ながら応援しています。
質問お願いします (*おばさん)
2017-08-08 12:18:31
リーマンさん、台風の被害はありませんでしたか?
いつも記事を書いてくださってありがとうございます。

樹林葬についてお伺いいたします。
一人娘が嫁ぎ 名乗っている名字も私が最後になります。
市営墓地で樹林葬の受付が始まるので、現在の墓所から移そうかしらと思いますが 樹木の元に埋葬するのは個別ではなく合葬になるそうです。

リーマンさんはどう思われるでしょうか?
参考 (Unknown)
2017-08-08 12:19:08
釈迦 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%88%E8%BF%A6

龍樹 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BE%8D%E6%A8%B9

鳩摩羅什 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B3%A9%E6%91%A9%E7%BE%85%E4%BB%80

空海 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%BA%E6%B5%B7

親鸞 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%AA%E9%B8%9E

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事