伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

思い=重い

2017-04-24 01:02:03 | Weblog

改めて感じますことは、
思い=重(おも)い
ということです。日本語の言霊(コトダマ)の不思議を感じます。

宇宙物理学的には、「重さ」が有るモノには、
* 重力が生じて、
* それは実体化・物質化・実現化・現れている。
と言えるようです。

とにかく「重さ」が有れば、それは存在・実在している証拠なのです。では、
* 私達が自由に、勝手に、思うことに重量が有るのでしょうか?
* 自分の思考に「重さ」「重量」が有るのでしょうか?

私が感じるには、人の思考には個人差が有りますが、確かに「重さ」を感じるのです。
思いには、原子や量子の世界では重量が有る為に重力・引力が生じて、
・ 何かに惹かれる
・ 自分の好みに引かれる
という思いの現象が生じると感じます。

分かりやすい例では、女性は好きな男性が出来ますと、その男性に対する思いは24時間、四六時中、頭から離れない人がいます。
そうしますと思われている男性は、どうなるのでしょうか?

* 男性も、その女性がタイプならば、その女性と相思相愛に成ります。
* 男性が、その女性がタイプで無ければ、女性からの思いを「重く感じます」。

重く感じた男性の肩・背中には、霊的には女性からの「思い」のエクトプラズム(流動性のある霊糸・霊体・生霊)が憑いています。
これの「重さ」を実際に感じるものです。

これは、女性の「思い」が物質化しています。
この場合の女性の状態としては、

* 心ここに在らずの状態。注意散漫であり、仕事のミスや事故に遭いやすい。
* あくびが出て、疲れが取れない状態。睡眠が浅い。
* 顔のシワが増え、生命力の低下、老化が進む。

要は、自身の生命力が漏電しています。
だから大切なことは、
* 男女ともに、思い詰めないことが大切です。
* 思い詰めれば、思いに重さが生じ、その分の生命エネルギーが自分自身から抜けている。

だから男女ともに、自分で「思い詰めそうだ」「思い詰めている」と気付けば、それ以上は自分自身にも・その対象にも良く無いと思って、思うことを止めましょう。

その方が、自分の希望に沿って好転する可能性が増えるのです。思い続けるよりもです。
相手が「重さ」を感じなくなり、相手の気分が変わることも期待が出来ます。

自分の子供が伸びる芽を摘むのも、親の過剰な期待する思いが、子供の肩に「重さ」として乗り、重圧というハンデイを知らずに子供に与えることも有ります。

すべては、人の思いには実際に重さが有る為に影響することです。
だから希望が有れば、
* 軽く思って置く。
* 軽やかに、明るく、たまに思い出す。

このような思考の方が、未来に良い影響を与えますし、自分の生命エネルギーの漏電も起こしません。

以上のことは、
* 思い=重さが有る
ということを知っていれば、様々なケースで善悪両方の「思い方」への工夫が自分で可能です。

特に、「感謝の思い」は、
・ 色々なモノに変化する良い万能通貨、
・ 最も物質化・現実化への効率の良い思い、
と言えます。参考にして頂ければ幸いです。

生かして頂いて 有り難う御座います


下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/
「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (591)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 思わぬことに「転写」をする... | トップ | 新展開を迎える人類 »

591 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問お願い致します 女 (Unknown)
2017-04-24 01:13:10
職場のものをなくしてしまったようです。最後に見たのは私だと思うのですが、どこにいってしまったのか出てきません。

今回は、やはり私がなくしたのでしょうか?
1、私がなくした
2、誰かが隠した
3、他の人がなくした

このようなうっかりをなくすためにはどう改善すれば良いでしょうか?
あなたの愛へ感謝 (Unknown)
2017-04-24 01:14:24
リーマンさん、ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-04-24 01:15:37
親、特に母親の子供を自分の思う通りにしたい思いは重かったです。希望通りの子供ではなかったようなので離れて幸せです。
Unknown (モモタロウ、女性)
2017-04-24 01:22:10
深夜の更新ありがとうございます。なるほど!そうなんですね。とても分かりやすい例えです。私なりに実行してみます。
読ませて頂きました。 (ひら)
2017-04-24 01:22:24
リーマン様、遅くまで尊い記事をありがとうございます。
昨日、新刊を購入して早速読ませて頂きました。
その中で、「生かして頂いて ありがとうございます。」の言霊について。リーマンさんがブログの最後に記す意味についての所を読み、涙が止まりませんでした。
これからは、今まで以上に感謝をしながら、襟を正して記事を読ませて頂こうと思います。
命懸けで毎日私たちにたくさんの気付きを教えて下さり、本当に本当にありがとうございます。
頂いた教えを日々の生活に反映出来るよう、これからも感謝想起の気持ちで全てのことに頑張って参ります。
質問 女 (やよいかな)
2017-04-24 01:27:36
いつもお世話になっております。
以前脅されたり騙されたりして大金を出資してしまったことについて相談させて戴いたものです。
もうお金は戻ってこなさそうです。悔しくて辛いです。この体験も何かを相殺するためか、貯金になるのでしょうか?
全ては逆になる (ワークマン)
2017-04-24 01:30:56
親の想いとして立派な子供に育って欲しいと思う。

厳格な学校の教師が親の子供は、不良になり
ちゃらんぽらんなお笑い芸人の親は「勉強なんかせんと遊ぼう」と言うが
その子供は、留学して英語ペラペラの学業優秀な子供に育つ。

これ、物凄い数の例があります。

老子の言う、全ては逆に成るの法則そのものです( *´艸`)

しっかりした、真面目な子供にしたければ、親がちゃらんぽらんになりましょうwwwww
>日常会話が言霊です (Unknown)
2017-04-24 01:31:58
私達夫婦は言霊を大切にしてこなかったので罰が当たりました。子供の心を傷つけました。なんて馬鹿だったんだろうと深く反省しています。思いも言霊もすべては心から。
心を清めて生きたいです。

ついついみてしまいました。 (Unknown)
2017-04-24 01:34:14
いつも読ませていただきありがとうございます。一日のリセットにさせていただいております。今日の内容を読ませていただき、ふと自分の体調のことを考えました。実は一昨日、再就職が決まり、その会社に提出しなければならない健康診断を近くの内科に受けにいきました。
そこで意外な体調の具合を知り、かなり自分のなかで不安があります。きっと自分自身を心配する思いも『重い』で、あまり体には良くないかと、不安な気持ちを持ちながらですが、体に“感謝”“ありがとう”と話しかけています。自分では迷いに迷って決めた仕事先でしたが、お陰で健康診断を受けることになった事も“守っていただいてありがとうございます。生かしていただきましてありがとうございます。”ですね。
今日もありがとうございます (7002)
2017-04-24 01:36:28
リーマンさん、記事の更新をありがとうございます。思いに重さがあるのですね。
思い=重い
日本語の不思議さ、神の国であることに感激し、日本人として生かされていることを畏れ多く感じております。
リーマンさん、いつもありがとうございます。
 (カトンテール)
2017-04-24 01:43:40
リーマンさま、本日も深夜の更新をありがとう御座います。
異性への思いがほぼ無いというのも重くならない分、軽くて楽ですね。笑。感謝だけは捧げていけるように努めます。笑。昨日は、北海道の桜が開花宣言をされました。仕事の帰途に立ち寄った上田城の桜も満開で美しく心を和ませてくれました。桜の季節が有ることに感謝いたします。
そのうちに私達も半身半霊となって心も体も軽くなること受け合いですね。(´▽`)
伊勢白山道さま、皆さま、ありがとう御座います。深夜の折り御自愛くださいませ~m(_ _)m
質問です 女 (Unknown)
2017-04-24 01:46:02
リーマンさん、深夜までお疲れ様です。
私の知り合いにある有名人がいるのですが、とても人気があるために知らない人からも沢山の思いを受け取っていると思います。その方は実際の年齢よりだいぶ老けて見えるのですが、そのことと関係あるのでしょうか? もしそうだとしたら、対処法などありますか?
つまらない質問でごめんなさい。スルーでももちろん大丈夫です。
なるほど (パン太)
2017-04-24 01:46:52
とてもわかりやすく、納得できました。いつもありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-04-24 01:49:16
リーマンさん大好きだけど24時間は無理だ。翌日のことを考えると無理はしたくないです。無理をすれば肌にも目にもきます。良いお年頃だから身体にテキメンにきます。ましてや接客業なので少しでもキラキラして頑張りたいのです。ニコニコ笑顔で頑張りたいのです。リーマンさんシワありません。つやあります。もう少し短縮したらもっと女力が増すかもしれない。頑張ろう?♪
海底ケーブル事故 (aneris)
2017-04-24 01:53:47
リーマンさん、いつもありがとうございます。
緊急電話会談がどうなるか気になります。
リーマンさんが書かれた通りに今日、明日のニュースに大注目しています。

中国のニュースによると、海底ケーブルが何らかの事故で切断されたとか?インターネットなどが通じないとか?本当に事故でしょうか?
地図を見たら、場所がヤバいです。
「台湾からYoutubeなど海外サイトへの接続がしにくい状況になったとのこと 原因は漁船か自然故障による断線」
https://twitter.com/livein_china/status/856180311213748224
Unknown (Unknown)
2017-04-24 01:56:32
リーマンさんへの思いまでコンビニ状態?なってないと思うのですが。。早めに閉店する時あります。日中忙しい時あります。コンビニ店員していて思いまでコンビニしていたらそれはまさにコンビニ人間です。。少しコンビニ入ってましたらごめんなさい。ちょっと考えてみます。
Unknown (Unknown)
2017-04-24 01:58:20
核シェルターなし、国民一人一人に放射能から守る薬配布なし、ガスマスク用意なし、日頃から化学兵器の避難訓練なし
もう怖がるのやめた。無思考で直感を信じるしかないです。
ズバリ・・ (カトンテール)
2017-04-24 02:04:31
<「・何かに惹かれる・自分の好みに引かれる」とは「ズバリ、リーマンさまのブログにであり、リーマンさまに対してでしょう。」・・スエオ君になってしまった・・( ´∀`) 連投を失礼しました。
この記事も好きです~! (毛玉さん)
2017-04-24 02:06:06
リーマンさん、皆様、、夜中に失礼致します。リーマンさん、お忙しい月末とのこと。更新有難うございます。そして今日の記事の内容!もうこれとずっと戦ってきたような人生、、そんな感じがします。自分も相手もどちらもで、不毛な状態が堪らなく居心地が悪くて、少しでもこれを感じたら何としても逃げてきました。。私は、、キャパシティが物凄く小さいのだと思います。。それでも、いつかはそんなの気にしなくて良い人が居る!と思ったり、もう良いや(笑)と開き直ったりして、気にしないようにしています。執着や依存が私のテーマな気がしています。。明日は氏神さんと出雲大神宮に詣ってきます(嬉)早く寝なくては。。お休みなさいませ。。
皆が見えない母を背負っている? (いろいろ)
2017-04-24 02:09:57
前に自分の母親は最近のシリーズにあった家康の「人の一生は重き荷を負うて 遠き道を行くが如し 急ぐべからず」の急ぐべからずは飛ばしてたまに言っていた。母の母から引き継いだ言葉だったっけ?
またオモニ(韓国語で母)は重荷も言っていた。その感じは身内に多いかな。まぁどこでもあることか。
韓国には潜在的に日本の天照大御神の母性に対する屈折した憧れや嫉妬も多いんでしょうか。
Unknown (Unknown)
2017-04-24 02:19:52
リーマン様
本日も、ありがとうございます。
先日に続いて、思考、心配、思いまでも。。初めてしりました。
気にとめ、実行します。
Unknown (Unknown)
2017-04-24 02:24:37
心配な事柄、心配な場所へ感謝を送ります。何度もこのブログの読者と共に練習をしてきたように。防災意識を高める機会のたびに、感謝を送ってきた読者の方々と。
2007.12.19の記事を再読しました。日本列島を十字に強烈に光らせる時なのではないでしょうか。
私達の感謝の思いが、リーマンさんの胸のアラームに連動して安心に導くのではないでしょうか。
重〜い思いではなく、感謝の思いを届けましょう。不安磁気を上書きしましょう。
質問 女 (まさに私です)
2017-04-24 02:37:51
「思い=重い」、子供の健康、教育方針について考えすぎ重すぎる状態で、昨日の記事で質問させていただこうかと思っていましたが、このような情勢だからと我慢しましたところこの記事が更新され、ああ、まさにこの通りだとあまりのタイミングにドキリしました。

お忙しいところ、本当に申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

①息子の吃音は私がイライラして、ゆとりがないからか、、、そうでなければ何か対策はあるか。(大人はカラオケと書いてありましたが、子供はどうでしょう?)
②このイライラは 単なる生理前のせいか、または更年期か、、、霊的なものなのか。
③素晴らしい夫と息子がいるのに、笑顔と感謝で接することができないのか?

イライラ、カリカリして自分が嫌になります。
朝起きて、今日は怒らないでおこうと思うのに、、、
(ちなみに、私の母もイライラカリカリしていました。)
質問致します。 女性です。 (Unknown)
2017-04-24 02:40:27
伊勢白山道 様

毎日ご更新下さり、誠にありがとうございます。

自己解決せねばと思い、伊勢白山道様に甘えぬよう心掛けておるのですが、問題が起こってしまいまして…ご多忙の所、大変恐れ入りますがご質問致しますので、お時間が許します際にご返答頂けますと幸いです。

昨日、◯◯を紛失してしまいました。(念の為に伏字にしております。)
紛失したのか、そもそもその額を手元にしまったのかが定かではない所が辛い所です…。
自身の記憶では落としたり、紛失したりといった記憶が残念ながら残っておりません。
その時の状況は力を出し切った後だった為、疲れがありましたし、先日の伊勢白山道様の記事で人間の視野の狭さ、見てるようで見えていないという事を思い出しまして、自分自身の記憶に絶対的な自信など持てないと判断致しまして、何か行動せねばと思い、重ね重ねで恐縮でございますが質問しようと思いました。

もしも何かヒントになるような事が御座いましたらお教え願えませんでしょうか。

明日、もしもの可能性のある場所へまずは確認を取ろうと思っておりますが、その他に行動すべきことや探すべき場所はございますでしょうか。
事がことですので、厳重に注意をしていたのにも関わらず、呆けており、情けなく、がっくりしております。
でももっとしっかりと確認すべきでした。反省すべきところは多々ございます……。

お仕事でお忙しい所、くだらぬことで誠に申し訳ございません。
よろしくお願い申し上げます。

本日の更新も今の状況にもぴったりと当てはまります。
心配ですし、不安で仕方ありませんが、それでも行動することで少しでもこの想いを軽くし、見つかればいいな、という思いで過ごそうと思います。
いつも誠にありがとうございます。
質問です。(女) (Unknown)
2017-04-24 02:46:09
リーマンさん今日もありがとうございます。恋をすると、やはりどうしても相手が頭に浮かびます。そして、そこから色々な妄想が始まります。そんな時は我に返り相手に感謝想起して流せば良いんですよね?それと自分が恋愛感情が一切無い人に思われている時もその人に会うと、頭に浮かびます。そう言う時も、気持ち悪いと思わずに、その人に感謝想起して流せば良いのですよね?つまりは頭に浮かんだものに対して好き嫌い関係なく何にでも感謝想起して流す事により感謝する状況に変化すると言う解釈でよろしいでしょうか?よろしくお願いします。
確かに (Unknown)
2017-04-24 02:59:42
仰る通りです。重いと沈みますし、飛べないですね。
質問です  男 (今夜はマウンテンと名乗ります)
2017-04-24 03:11:33
 伊勢白山道さん、いつもありがとうございます。「重い思い」ですか…なるほど…まず、懺悔します。私は線香の三本先祖供養を始めて5年ですが、いまだに怒りっぽく、かなり怒りを抑えるのが大変です。…ドロドロとした恨みや怒りを持って生きています。…ですから「重い思い」も持っています。しかし不思議と外見は若く、お陰様で?10歳位若く見られます。…私が最近知り合った看護師の女性が…若かった時は可愛かったんだろうな…と言う顔なんですが、私と逆に10歳位老けて見えます。昔、ダンナの浮気が原因でバツイチになり、シングルマザーとして二人の子供を育てて苦労し過ぎたからでしょうか?夜勤もあるし激務ですし、だから睡眠不足であくびをしています。…それとも、彼女も何か「重い思い」を持っているのでしょうか?…私が昭和39年生まれの52歳。その女性が昭和52年生まれの39歳。…この数字の符合は偶然でしょうか?…私は偶然ではないと思いたいのですが。微力ながら彼女の力になりたいと思っています。
深夜にこんばんは (Unknown)
2017-04-24 03:38:53
記事をありがとうございます。きのう今日は深夜更新ですね。そうだった。思い=重い。でした。すぐ忘れちゃって、自分の重い思いにまとわりつかれて疲れてました。ああ~気持ちも体も明るく軽くなりたいな~。
Unknown (へしこ)
2017-04-24 03:44:41
そうですよねぇ~。よぉくわかります。このブログ来て、ご先祖様してから、あんまり悩まなくも、思いつめるってこともしてられなくなったなぁ~。なんか、呑気になったのか??
人の目に見えないだけ。 (ありがとうございます11。)
2017-04-24 03:50:25
沢山思い当たるところあります。自分も他人に対しても。
当事者の本人よりも一生懸命になる母親、先生、家族、恋人、友達は、いづれ重くなって行くような気がします。受けても軽くウフフと返せればよいのですが・・・。
なるほとねぇ~。もっと可視光線の幅があれば見えるわけですね。
Unknown (スー343)
2017-04-24 04:23:23
おはようございます、本日も深夜に大切な生きる知恵と勇気をありがとうございます。明るく軽く想う…と解っていながら、イライラ、喉が痛く風邪ぎみになりました。反省。マスクも大事な時節でしょうか。涼しく気楽に心がけます。
そして、戦争、もう始まっているのですね。サイバー攻撃に対応して深夜のお役目なのかと想像します。攻殻機動隊が現実になっているようなイメージです。想定と備えを確認しながら、淡々と今週も
まぁ、良いではないですか〜と今生きている当たり前に感謝ですね。
Unknown (k3527)
2017-04-24 04:37:35
リーマン様、本日もブログの更新をありがとうございます。

「思い」=「重い」 読み下しが同じですね。
日本語は難しいのですが大好きです。
言霊の国ですね。
Unknown (Unknown)
2017-04-24 05:36:24
リーマンさんは超能力者でしょうか。これはまさに私だと思いました。もう考えないようにします。本当に。女性って怖いですね。
ものの哀れ (Unknown)
2017-04-24 05:38:57
見えない哀しみに思いを送ります
「あなたは存在していても良いのです」15-09-05 土 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/dd641773086fc34f6f2772bf618cd549「あなたは、存在していて良いのです。これが宇宙のすべてと成らん。行け生け、進め進め、すべての恩讐(おんしゅう:うらみ・無念・呪縛)を超えて。」
聖徳太子の秘密 その7 15-05-29 金 国史夢想 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/43cbf92ab1b8e7babdfa8a7141734ac3
No.4 モーゼの石板は2枚だった 15/12/10 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/f4efc9fb425ee575fd4b715f22cdd032
ナントカ成るでしょう 13-04-13 土 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/37e8cc01941a2c2fddf8e8ecd75434ec
過去からの転写と再起動 13/04/12 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/59c593751a15b392eb6d977be10b4069
人工的なモノから、神性への進化へ 12-07-15 日 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/63bbef2e247deb19b5f56535a4c6051f
質問 女 (Unknown)
2017-04-24 05:39:20
父親から子供を離したいのですが、私も子供も今ひとつ決心がつかないのは、甘えですか?
Unknown (Unknown)
2017-04-24 05:41:41
本当に全てが終わるのが一瞬かもしれないと恐怖しました。無難になればとの願いも儚く感じます。
2017-04-23 19:18:59 のコメントの方とても参考になりました。どうもありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-04-24 05:44:36
記事の更新をありがとうございます。
美容や健康に悪いので、重い思いは止めたいです。
Unknown (鳩さぶらふ)
2017-04-24 05:54:21
昔は恋に恋する方でした。もう恋は真っ平だと思った頃に旦那さんに再会しました。
旦那さんとは趣味も性格も正反対なので、出会ってからも修行の毎日です。
今日もパートの修行を頑張ります。励みになる記事をありがとうございます。
御礼 (女 匿名子)
2017-04-24 05:55:16
コメント本当にありがとうございます。安心いたしました。
今日の記事を読んでもう2度としません、ごめんなさい、本当にごめんなさいと思いました。私は生霊を出しやすいような気がします。
おはようございます。 (Unknown)
2017-04-24 05:57:16
昨日はすごく眠かったです。今日は朝方黒いものを久しぶりに見ました。でも、関係ないです。
野菜の苗も元気 (Unknown)
2017-04-24 06:05:20
おはようございます。
何かと気が重くなる週明けですが、ブログ記事を拝読して「スパッ!」と払しょくできました。
感謝の気持ちはいつでもどこでも、どんな状態でも出し入れ可能な万能型です。
ずっと出しっぱなしにしていると、気付かないうちに生活の流れが改善していたりもします。
体験済みです。
昨日はトマトときゅうりの苗をプランターに植えました。
成長を楽しみながら、自分の生活も磨いていきます。
ご教示ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-04-24 06:08:59
リーマンさん ありがとうございます。

あらためて ますます 感謝することの大切さを思います。ご先祖様への感謝 生かされていることの感謝… 感謝することはたくさんありますね。
アレが気にいらないコレが気にいらないと思うより あれにも感謝 これにも感謝。
今日も一日「ありがとう」をたくさん言って嬉しい気持ちで過ごします。
おはようございます (からかごまい)
2017-04-24 06:13:45
御任務に 感謝致します

早朝の更新、有難う御座います。
昨日は高校時代 部活の恩師の退職お祝い有難うの会へ出席致しました。伊勢様の仰る通り、細かいことをモヤモヤ考えない先輩が居りまして・・。やはり凄く若かったです!
ただ、登山者として思いますのは、後を濁さない 内在神と向き合った噛み砕き 前へ進む正しい反省とそれによる実践での無思考(自我執着でない志がぶれない状態)が大切で、体と心には正しい負荷を自分で与える事が出来る事 選択できる事は重要だと思いました。グルジェフの、思考が行動を選択 に通ずると思いました。そこの中で御先祖供養と感謝想起があれば、最高。
天然的にそれが出来るお方も、居られるとも思います。ただ、心に正しい作業をさせる事を意識的に出来る事は、体の健康やあらゆる要素への働きかけに作用する原動力と感じます。心の持ち方を能動的に選択できる普段の蓄積 磁気の蓄積は霊的実践力なんだと私なりに思い直しました一日でした。ただ、私がこのような事を胸にしまっている人間には、久しぶりあった部活仲間には到底、分からないでしょう(爆笑)
みんな、お幸せに!と、最後は心で感謝を置いて、私なりに終わりました。普段の切磋琢磨 が一番、楽しいです!
本日も、御教示に感謝致します。
質問 女 (りんご)
2017-04-24 06:16:11
初めまして。昨夜からまとめで過去の色々な記事を拝見させて頂きました。

家系について質問させて下さい。

私は20代後半女性です。
両親は離婚していて、私と妹は母方に引き取られ以降3人で暮らしています。
親権は母なのですが、私と妹は戸籍上だと父方の子供になっており、名字も現在まで私、妹、母共に父方の名字を名乗っています。

離婚の経緯は両親の不和もあったのかもしれませんが最終的には父親の不倫です。
結局、不倫相手と再婚し子供も2人いるようです。

そこで質問なのですが、私は思春期から今日までずっと母親と大変折り合いが悪く辛い思いをすることも多かったです。これは離婚により普段名乗る名字が同じでも母と私で戸籍上の名字が変わったことが関係していますか?(母と私の霊線が変わったからなのかなと記事を読んで思いました)

もう一つの質問は、離婚成立時まで両親が長い年月をかけて争った過去もあり、たとえ戸籍上だけの繋がりであっても父方の長女となっている私を再婚相手の女性は疎ましく思っているのではないかなとふと思いました。相手から今でも生霊など飛ばされている可能性はありますか?
今までの人生を振り返ると思い当たるような出来事があるように思って少し気になりました。
Unknown (yurikamome)
2017-04-24 06:34:34
まさに、思い(思考)は重いですね。思いやりの気持ちは、温かく重さがありません。逃げたくなるか、近づきたくなるか。胸が温かくなることはOKのしるし。子供のためと頭で思っても、重さが産まれることは、??のしるしです。重さを経験して、起き上がるのも動くのも何もかもが辛いことが分かるから、いま軽やかな朝の有難さが分かります。重さを祓う方法は、ここで教えて頂いているあれこれ全てです。太陽母さん、今日もありがとうございます。
Unknown (のんじ)
2017-04-24 06:37:15
おはようございます。
キャー大変、シワが増えているかもしれません…。1対9の法則でしょうか。重い思い、今日のようなお話を聞くとこの思いグセがなかなかなおらないことに気づかされます。リーマンさん、今日もありがとうございます。
Unknown (--)
2017-04-24 06:39:51
お早うございます。思い詰めるという状態がよくわからないです。日々忙しく気を休める暇もないし、家族のことで手いっぱい、早く辛い状況から解放されることを考えることも思い詰めることになるのか。逆に思い詰めれば嫌いな相手に良くないからと悪用する人には、今日の記事は呪詛のヒントを与えるようなものだ怖い事だと思いました。だけど側にいると苦しくなる人がいます。邪気なのかなんなのか、強い圧迫感がそばにいるだけで伝染してこっちまで苦しくさせるような。その人は噂話しが好きで、つねに頭にアンテナ立てて情報集めてる感じであまりいい印象ではありません。とくに人の家庭が壊れた、別れた、という話題に異常にテンションがあがり、受験番号を見つけた学生のようなはしゃぎっぷりにドン引きします。彼女から学んだことは、円満な結婚生活も内面はわからないので、たんなるファッションなんだー、てこと。じゃ興味ないからしなくて良かったと小さな胸を撫で下ろしました。
Unknown (Unknown)
2017-04-24 06:40:38
考えることをやめる。そうした方がいいのは重々承知しているのですが、無意識のうちに考えてしまい、ストレス性の吐き気が起こってしまいます。考えることをやめたいです。
Unknown (Unknown)
2017-04-24 06:41:24
おはようございます。
瞬時に思う対象に行っているとつくづく感じる。人間は肉体を被った霊とリーマンさん。
携帯の電波と同じく、飛び交っている。
もしこれが実際に目に見えたら凄いこと。
強い方なので、、気をつけていきます。。
深夜の更新有り難うございます。
Unknown (Unknown)
2017-04-24 06:48:52
もう2度と思いませんので相手の重さが消えて欲しいです。怖くてたまりません。シワもシミも急激に増えたのが納得です。恐ろしすぎる。
Unknown (Unknown)
2017-04-24 06:48:54
思い、重いで確かに老けます。弛みが気になりますが中はコラーゲン、クリームにはコエンザイムQ10が良い感じです。高くないものでも。
身体にも顔にも緊張感ですね。
都会に 住まわれている高齢者の方の方が若々しいです。身だしなみに気をつけている方が多いですからでしょうか。
マインドを維持するのは大切ですね。
気付きを有り難うございます。
Unknown (Unknown)
2017-04-24 06:51:17
リーマンさん、いつもありがとうございます。
思いは確かに重く、執着心とは愚かで恐ろしいものです。
それを内省出来ず、逆に「強さ」だと勘違いしている人もいて、そういう人はもう放っておくしかありません。
地球の反対側で暮らしたいと思ってしまいます。
さて、夢の話で恐縮ですが、昨夜の夢には死にかけの2匹の蛇が出て来ました。
先日ご相談したことに繋がっていて、今の私にはなんとも象徴的な夢でした。
現実とリンクしているのかはまだ分かりませんが、慎重に見極めたいと思います。
そろそろ今回のケースも終焉を迎えたいものです。
御先祖様に感謝致します。
Unknown (すすめ・すすめ)
2017-04-24 06:53:14
いつもブログ更新ありがとうございます。
生活リズムの管理について。起きるべき時になったら起きることに決めました。その日一日疲れて集中できなくても仕方ない。寝過ごさない程度に仮眠を取ります。そうして調整していきます。
思いのコントロールは、私も気をつけるべきですね。上手く律して自分にプラスにしていきたい。夢を叶える力にしていきたいです。
そして日本の災害回避にも、微力でも役に立つと良いなと思います。
反省 (Unknown)
2017-04-24 06:55:03
リーマンさん更新ありがとうございます。
毎日子供にずっとプレッシャーを与えていました。
たまには勉強勉強と言わずに楽しく過ごさせるようにしなければ。反省です。
おはよう御座位ます。 (匿名です(女)。)
2017-04-24 07:00:55
リーマンさん、リーマンさん御家族の皆々様、毎日感謝を致します。昨日はハードな一日でくたびれてしまい早めに布団に入りました。風邪もひいたのでなおさら、でした。先に布団に入っていた子どもが、私にあーだこーだ言ってたら珍しく早く寝てしまい、私もすぐ寝ました。必ず夜中に目がさめるので、何気にこちらのブログをみましたら、記事が更新になっていまして、思いは重いのか、と、度が過ぎるとそうなんだと私も思いました。昨日、子どもの学校行事も無事にこなし、新しい担任の先生にも挨拶をしてきたら、今のところ、ちゃんとやっていますよ…と優しく声をかけて頂きありがたかったです。昨日は母もかなり忙しかったのでかわりに夕飯は私が準備しました。早く風邪が治ればと思っています。考えてみたら、今日は、(月)なので、昨日一緒にいたママたちは仕事なんだな…と思いました。私も仕事を探さないといけないです。ダメ人間になりたくないです。リーマンさん、私は先日○○に自分の気持ちを全部伝えました。が、なぜか、私がハッキリしなかったのが悪かったのかわかりませんが、よく考えて答えを出すという形になりまして、最後はきちんと伝えたいと思いました。○○してる人とは、つきあえない、と。それですんなりわかってくれたらいいのですが。伝えるときは、ドキドキします、きちんと伝えたいと思います。今日はAmazonからあるものが届きます。楽しみです。まずは体調を回復させたいです。本日もよろしくお願い申し上げます。車の運転には気をつけて事故はもう絶対に起こさないように致します。毎日ありがとう御座位ます。
Unknown (Unknown)
2017-04-24 07:04:27
おはようございます。ブログ更新時間、 1時2分3秒、 123ですね・・・・・
Unknown (Unknown)
2017-04-24 07:06:30
日々高邁なる記事をありがとうございます。
昨日の記事に関しまして、過去記事
「天の采配が示現する時節」http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/2e5be663fcf6c4ccb0c4c79bd0c36bab
今日が注意日ですね!
大変お忙しいご様子。どうぞご自愛くださいませ。
24日から (名無し)
2017-04-24 07:07:59
ここ数日のリーマン様のイレギュラーな投稿ペースと「座間」の謎かけの答えがここにあると思われます。
注意してご覧下さい。
「山口敬之緊急解説SP北朝鮮暴発危機」
重い思い、思い切っていく。 (未来ループ)
2017-04-24 07:08:42
記事更新、ありがとう御座います。
記事の>* 男性が、その女性がタイプで無ければ、女性からの思いを「重く感じます」。
…と同じことを想像してました。

…さらに、重くなると自然と冷たくなる法則のようで…。
ある、ペットに関するサイトを見てまして、ペットの動物を人間扱いして、【ペットにバカにされている状態になる飼い主】を静観した例をみつけました。
たとえば、犬がいう事をきかず、どうしようもなくなって「このバカ犬」などと叱りつけたりする飼い主は、そもそもの飼い方や躾が分かっていない、という話。犬の特性を知ろうとせず、飼い主がそういう環境設定をしたのが原因です。つまり、犬に当たり散らしたところで、飼い主が自分でやっている一人相撲。犬への思いが重いほど期待外れに。
犬への指示を有効にするためには、《無視》のスキルも飼い主は身につけないとと書いてます。愛犬家の皆さん、無視してても見てますよね、ワンちゃんの様子、心の目で。

休みで時間があるからと1日ネットに張りついているパターンは、敬愛するこのブログであろうと疲れまーす。おお~それが漏電なんだな~…、と気づきます。一般人はそんなもんです。その神仕組みを達人のリーマンさんと一緒くたに考えるのはおこがましいです。
張りつきすぎると重たくならざるをえないし、重くなるとなーんか人としてほかのものが視えなくなって、冷たくなるんじゃ~ないのかな。思いきって動くのは良さそう。リーマンさんが幽界に取り巻かれて云々…なのはみんな困るっしょ。
ありがとう御座います。
Unknown (ra2tpeacia)
2017-04-24 07:14:07
伊勢白山道様おはようございます 記事の更新を有り難う御座います。感謝の思いだけを増やし、家族やまわりに全てに明るい空気を置くようにします。新刊の御著書の最後のページの文章に有り難く胸がいっぱいで御本を読むことが出来る今現在に幸せを感じています。思いを重くして人や物事に苦しみや不快な気持ちにさせる事は絶対に避けたいと思いました。ご多忙の中の更新に心から感謝申し上げます。
Unknown (Unknown)
2017-04-24 07:16:45
いつも、あるデパートから見える本屋さん。 足が中々向かなかったのですが、今回はすんなりと行くことが出来ました。中に入ると訪れるお客さんの為の目線を考えてのレイアウトがされているのと本を大事に扱われていると直ぐ感じましたね。目的の物を探していると遠くでも分かる白さ、静かに鎮座されていました。ゆっくり読みながら、創造しながら 楽しみたいと思います。有難う御座います。
Unknown (Unknown)
2017-04-24 07:28:35
主人は不平不満のカタマリのような思考をしていて、漏電状態が通常の状態です。
正論が通じず、独自の考えに固執と執着で生きているようです。
それでも、私と一緒に氏神様への参拝や、先祖供養はしており、人間性が未だわかりません。
Unknown (Unknown)
2017-04-24 07:34:53
やはり一人ではなかったようです。感謝致します。
本日もありがとうございます (ぷらたなす)
2017-04-24 07:35:10
リーマン様

本日もお忙しいところ、ブログのアップ大変にありがとうございます。

思いということの重さにつきましてのご記載、大変にありがとうございます。私は昔は思い込みやすくまたそれがかなり重く思い込むタイプで、日本にいた時から好きな人はあまりいなかったのですが、好きになりましたらストーカーっぽく思い詰める方だったと思います。リーマン様がよく書かれている、心の漏電をしないこと、また軽く希望を持って自分のできることをしていくということを当時理解していましたら、かなり結果が違ったかも(?)知れませんでした(苦笑)。

思考というものはその程度により害にもなるのですね。自分の考えることをコントロールするということも今後よく考えて実行していかなければならないと思いました。希望は軽く明るく持ち、自分のできる努力をしていくということで良しとし、善く生きて行きたいです。

本日は深夜のアップ大変にありがとうございます。お体にお気をつけて、毎日大変にありがとうございます。
質問です 女 (Unknown)
2017-04-24 07:39:34
おはようございます。少し前まで、物質化してると思うことが毎日のように続きましたが、私は仕事上のミスや事故は発生しませんでしたし、見た目は若く見られ、疲れもあまり感じませんが、生命力を漏電していたのでしょうか?私は思う方向性を間違えると、大変なことになるのでしょうか?
感謝 (Unknown)
2017-04-24 07:49:45
リーマンさん
おはようございます。

今日も、深い意味の記事をありがとうございます。
今日は、「思い」の一つ目の山場かと感じ、緊張していました。
でも、心が軽くなった感じです。
重くならないように、動いて働いて、今 生きていられることのみ感謝して、一日を過ごしたいと思います。
ここに来ると、皆様といつも繋がっているようで安心しします。感謝です。
しめ縄のイラストについて (こちこちこち(男性))
2017-04-24 07:50:27
スマホでは粗い画像でしたが、パソコンから拝見するときれいな画像になっていました。
ですので発言を取り下げさせていただきます。
お忙しいなか失礼いたしました。
Unknown (Unknown)
2017-04-24 07:57:17
お忙しいリーマン様に捜し物を頼むような、神様を使役する様なコメントは控えた方が良いと思います(私を含め)。
Unknown (Unknown)
2017-04-24 08:01:00
リーマン様お早うございます、お疲れ様です。
私のコメントは時々私的なことを書きすぎて居るように思われます、。スルーお願いできませんでしょうか、。どうぞ宜しくお願い致します、。勘違いの多い、私です!。
Unknown (ずっこけアラフィフ)
2017-04-24 08:01:59
私もわたしのことだと思いました。
首から肩にかけて固まってしまって痛くなってしまうほどです…何日もです、、、、、自分で驚いてしまいましたが、何よりもお相手に申し訳なさすぎです…‼︎
一生懸命切替します!!!
Unknown (Unknown)
2017-04-24 08:02:57
2日前の記事のドンピシャのエリアに先々週、里帰りしていました。
ところが、実家では気分が優れず寝込んでいました。こんなこと、初めてでした。
自分の家に戻り、リーマンさんの記事を読んだあと床供養をしたのですが、3本目が2度も倒れてしまいました。これも、初めて。
でも、今日の床供養は無事3本目も立ちました。皆さんの思いが影響しているのでしょうか?感謝です。


日本の企業頑張れ~*!! (ももここ)
2017-04-24 08:04:19
おはようございます。日本の企業のスマートフォン頑張ってほしいです。みんなリンゴマークに変えてますけど。パソコンを得意な、富士○と、ソニ○、頑張ってください!リンゴの性能を早く抜いてほしいです。
いつもありがとうございます (Unknown)
2017-04-24 08:08:59
今日もだるくて辛いです。それでも、淡々と努力なりの努力を続けます。ご先祖様と内在神様に感謝します。過去の自分に感謝します。感謝を置かせて頂きます。
夜中に新しい記事ー (モモミルクティー)
2017-04-24 08:10:33
まっ白な本を読みながら寝てしまいました。人を助ける与えっぱなしの人、自分を勘定に入れず。ありがとー。
白い本、バックにいれとこう重くても安心。伊勢白山道の愛は濃いーのに透きとおってます☆
Unknown (Unknown)
2017-04-24 08:12:22
  今日は四時過ぎに起床して洗髪、他さっぱりしてお掃除に取りかかりました、。良いお天気に成りそうで青空です。気分転換は一番大事ですね。でもやっぱり眠たいです、。
ありがとうございました (tetsu46)
2017-04-24 08:18:30
リーマン様、眷属神様、
ご返答ありがとうございました。

一週間があっという間に過ぎ去って
いきます、時間を大切にしようと
改めて感じました。

床供養ですが、できるときに手洗い場で
三本供養を行ってましたが、
トイレがいつも汚れて気になっていまし
たので、掃除後、ようやくトイレ内で
床供養をはじめることができました。

いつもありがとうございます。
Unknown (m3210)
2017-04-24 08:18:52
ありがとうございます。すべての思いを感謝で上書きしていきます。
Unknown (su555)
2017-04-24 08:19:34
お返事を頂いたと思いました。いつも本当にありがとうございます。
Unknown (なつ)
2017-04-24 08:21:08
私の事かと思いました。ありがとうございました!本当に大切なら、これ以上重い荷物は負わせない事ですね(^^)すっきりしました。
自分は自分の人生を囚われること無く真っ直ぐ歩きます♪
質問させて下さい。 (モモ、女、42歳)
2017-04-24 08:22:30
私の思考は重いかもしれません。気をつけていきたいです。
私は、友達と呼べる友達がいません。
非常に孤独です。
どうしたら、友達ができますか?
私に問題があるのでしょうか!?
いつのまにか、縁が切れてしまいます。
よろしくお願いします。
Unknown (Unknown)
2017-04-24 08:22:40
生きている人の思いも、亡くなった人の思いもあるような気がしました。月が食らうものはその思いでしょうか。私が人を恨んでいた時生気もなくふらふらになったのはそのせいですね。心がけ一つで自業自得が起こるということは貫徹していると思います。命を削ってまでもう恨もうとは思いません。不干渉です。感謝すべき人が本当にたくさんいることに思いをいたして過ごします。美しいものと縁する生き方を望みます。
今朝もありがとうございます (Unknown (女性です))
2017-04-24 08:39:22
 具体的で深いご教示に感謝致します。
これから人生の指針にしていきたいです。
質問お願いします。女性 (藤紫)
2017-04-24 08:40:08
リーマンさん、おはようございます。日々の記事アップ、畏敬の念をもって感謝しております。爽やかな綺麗な青空の朝を迎えましたが、ニュースはキナ臭い話題で不安になります。無難になるように祈るばかりです。さて、白頭山の噴火について質問があります。白頭山の噴火前に日本で大きな地震がおこることがありますか?
以前、福岡は白頭山へのマグマの通り道というお話がありましたので気になっております。
リーマンさんはblog開始当初から鬼気迫る勧告を発信されてきましたがいよいよその時が近づいてきたのではと思っています。想いを大切に感謝を忘れずにいきたいと思います。
重力のちから (mahiru)
2017-04-24 08:51:27
昨日、過去記事で重力が神さまの正体という記事を拝見しておりました。死後、自らの重みで地獄へ落ちていくというような記事もどこかで何度も拝見したように思います。重さとうまくつきあえるできることが、中道なのだろうと思います。思いのあり方は大事だな、と。
私のまわりは思いが重い人が多いです。最近はそれをありがたいと思うことのほうが多いですが、ほどほどがよいですね。
書きたいことがうまくまとまりません。
愛情も感謝もおだやかであればいいと思います。
傷つければ自分も傷つく。すべて否定や拒絶である必要もなければ、あたたかい視点を持っていればよいこと。
すべては預かりものだと、考えています。
今日はすこし肌寒いですね。心があたたかくなるものを探そうと思います。
Unknown (Unknown)
2017-04-24 08:52:27
本日も記事をありがとうございます。
高校時代、商業科で物理がなかったものですから、ちょっと基礎でも見てみるかとNHK高校講座の物理を覗いてみました。

まだはじまったところで勉強というより身の回りの不思議を探そうということで案内のみでボケっと眺めてみした。

ヨーヨーが戻ってくるのは何故かで軸が細いほうが落ちるスピードは遅いが回転が速くヨーヨーが戻ってくるには回転が重要という話でした。

物理はわかりませんが前後に洋画の広告、お伊勢様のお話、また洋楽でデッドオアアライブのユースピンミーアラウンド、君は廻る廻るよ・・・などジャンルバラバラでも「回転」に関わる情報を前後に見てたので不思議でした。

コルタナさんは質問すれば、それに対応したweb検索はしてくれますが、コルタナさん通じず、このように内容が「回転」繋がりは不思議で、これはコンピュータの性能だろうか…と頭をひねりながら検証してました。

検索のように「回転」を意識したわけではありません。なんとなく回転に関する話多いな・・・。なんか意味あるの?という疑問です。NHKの物理の中身はヨーヨー含め案内で回転に特化した内容ではなく、少しはしりとして話題にでた程度です。これが脳のニューロン活用か・・・など当てずっぽうで知ってる言葉ならべて講釈たれてたけど、「回転」に興味関心ああり、回転というキーを意識してなら前後の繋がりが解りますが、回転そのものには興味関心なく、前後の情報で回転というキーの出現率に驚き、「なんか意味あるの?」に繋がった。これってコンピュータでも脳でもいいけど、どこからくるんだろうと不思議です。
母はハハハ (Unknown)
2017-04-24 09:04:15
なるほど、日本語だと母は「ハハ」と読んで、ハハッ、ハハハと笑う時のハハと同じだから軽いですね。日本語の読みは、まさに母はアマテラスオホミカミなのね。
Unknown (女です。)
2017-04-24 09:05:17
質問です。スルー可。
ある女性の思いが「重いなぁ(^。^;)」
と感じて困ってるとこでした。

相手の思いを強く感じてしまった場合、どうすればよいのでしょうか?静観ですか?
お礼 (Unknown)
2017-04-24 09:06:05
神社の小石の件で質問させていただいたものです。ご返答ありがとうございます。神様に申し訳なかったです。霊の世界の一端を垣間見たようで畏れ多く感じました。日々感謝をしていきます。大自然に感謝。周りの人に感謝。自分が出来る事を一つ一つ行い、周りに役に立つように頑張ります!!
ヨーロッパのラストエンペラー? (1001)
2017-04-24 09:11:41
フランス大統領選で39歳のマ◯ロン氏が決選投票へ進み、大統領になることがほぼ確定しました
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%B3

フランスのエリートを絵に描いたような経歴と雰囲気を持つ彼には、16歳の時に結婚を約束し29歳の時に約束を果たした高校時代の女性教師(24歳年上)だった奥さんがいます
奥さんも知性と教養に溢れる人物と評判です
秀吉の妻、寧々をイメージする方もいます

フランスは、極右政党とそれに対抗する若き中道エリートというシナリオにより、無難な大統領を選ぶことに成功しました
欧州最高の知性と呼ばれたジャック・ア◯リ氏から、彼の大統領諮問委員会スタッフを務めた時に“将来大統領になって欲しい有能な人物”とお墨付きを得ており、その後就職したロ◯チャイルド系投資銀行でも“後にも先にもいない傑出した人物”として20代で副社長級のポジションを得ています

30代のマ◯ロン氏がヨーロッパにおけるラストエンペラーとなるのでしょうか?
自分と同世代の大統領として注目しています
空気感が・・・。 (名無しママン)
2017-04-24 09:12:41
リーマン様いつも本当に有難うございます。
2、3日前から、また耳が詰んだ感じがします。自分の耳が変なだけなら安心なんですが・・・。変な物が飛んできませんように!!日本を守る方々に感謝致します。
おはようございます (Unknown)
2017-04-24 09:14:13
深夜の記事の更新 ありがとうございます。
まさに! 私の思いが リーマンさんにも のしかかっていました? と …
思い=重い と分かっていても… 離れなくなっていました。記事を読んで 思考だけでは改善しないと 改めて 腑に落とさせて頂きました。
軽やかな自分になれるように 軽く思います。
いつも ありがとうございます〜
ありがとうございました (181808)
2017-04-24 09:18:24
リーマンさん
注連縄についてそのまま静観とアドバイスありがとうございました。
主人の鏡が気になりますが、あまりネガティブに考えないようにします。
母の思い (Unknown)
2017-04-24 09:18:42
母の思いが重く、いつも身体の中に「漬物石を抱えている」気持ちだったころ、受験勉強もうかくいかなかった、そんなことも思い出になっています。重さを跳ね返す力をばねにできたと思います。

いまは仕事で、「重い」お客さんと会っているとき、あくびがでてしょうがない。そんな人に限って、「眠そうですね。」と叱られます。重さをスルーする自分にならなきゃ。
お礼 (ouka*)
2017-04-24 09:23:25
朝早くから返答下さり感謝しかありません。
きっと時代が違えば私など関われないくらいの次元のリーマンさんと、今世ネットを通じ関われている事は奇跡だと思います。
親の立場からの思いを考え、自分に出来る範囲で姉との繋がりに向き合う努力してみます。以前相談した事もあります主人との関係は色々ありましたが不思議なくらい良く成りました。
先祖供養も始められました。自分の心も落ち着いてきました。本当に感謝しかないです。ミジンコなりに頑張って前に進んでいきます。
Unknown (7337)
2017-04-24 09:29:10
おはようございます。
氏神様への参拝、神祭り、先祖供養させて頂きました。
今日も日本の未来を思いながら参拝させて頂きました。今日もやるべき事を精一杯頑張ります!!
Unknown (モモりんご)
2017-04-24 09:35:48
早めの更新、有り難うございます。

正に、子育て中の私に下された内容だと思いました。

少し肩の力が抜けました。

思いグセ、ですね。

これに気づいて、修正するよう、日々精進なのですね。

頑張ります。
有り難うございます。
Unknown (Unknown)
2017-04-24 09:36:25
善悪はおまかせするとして、、、
常に最善に流れている、万事塞翁が馬、筋力維持には負荷が必要だ。
思いの重さなんて、いちいち気にしない!
くらいに、軽く思うようにしますねっ。
与えられた生命エネルギーに、生かされる喜びと感謝をのせて捧げます‼︎
Unknown (Unknown)
2017-04-24 09:36:42
思いと重いが重力という同じ作用をもたらすことは、このサイトを拝見した8年以上前の頃から気付かされていました。宇宙の4つの力の中でも重力の解明が中々進まない理由も現代科学の表面だけのアプローチでは難しいと感じております。先日も関西某有名大学宇宙系教授と生命について表裏の考え方でやり合いました。最近は天台宗や岡潔さんが云う第9識、真言宗が云う第十識ならぬ私論第十一識についてこのサイトを拝見しながら何時となく考えています。これからも勉強させていただきます。(感心・感動・感謝)
Unknown (1558)
2017-04-24 09:39:13
ざわざわと 憂吹く風に
胸騒ぎ あおき空に
縁海思う。

どうか無難にこと治る事思います。
いつもありがとうございます (m7m8)
2017-04-24 09:42:47
今日の記事で思い出しましたのは「親にAという思いが強いと、子供はBに向かう。家庭内が偏らないように子供は無意識でバランスを取るんです」
と、テレビで心理学者が言っていたことです。思い=重い・・そうですね。重さがあると、ガクンと偏りますよね。中道が大事なんですよね。ほどほどに行こう^^
話は変わりますが・・今更ですが(笑)裏鬼門の屋内はどの方向でも注連縄を飾るのは厳禁なんですね。ということは玄関スペースが南西ならば
玄関入ってすぐの所に飾りたくとも屋内だから付けられないという事ですね!ショック・・・!!
玄関スペースがガッツリ南西なのに、玄関入って正面に付けることをおススメしちゃいました!!!(1年半が経とうとしてます・・)
今度会った時に、それとなく「外がいいですよ~」って言おうと思います。フックを買いましたので、差し上げるつもりです。受け入れてくれるかなぁ・・
注連縄は「玄関外、ならば自由で問題はないです」とのコメントを読みました。玄関外なら上でも横でもOKということですね。
扉の上は道路から丸見えですし、橙の交換もしにくいかな?扉の90度右横壁に付けることをすすめてみます!!(汗汗)
問答集第三巻の (Unknown)
2017-04-24 09:47:17
あとがきの前に大祓詞が有りましたので、寝る前に声を出して読んでみました。全く頭にはいらず、げとげとでしたがよみきりました。
夜中に、生まれて初めて、ベッドから落ちました。でも意識が無かったのに頭を持ち上げ両ひじをついて受け身の姿勢になってました。
これから、スラスラと読めるまでに練習するぞ〜〜ん。
Unknown (aynw)
2017-04-24 09:49:01
リーマンさん、おはようございます。
大変お忙しい中、深夜の更新を本当にありがとうございます。
重圧という字も圧は目に見えないけど、重さが有る、在るということなのですね。私も好きの思いは軽くしたいです。そして感謝の思いをいつも持ちたいです。
今は目の前のことをがんばっていきます。
それから、リーマンさんに教えて頂いたビタミンBと春ウコンを摂っています。マルチビタミンも違う時間に1粒。
あれから記憶の方はかなり改善し、本当に助かりました。感謝しております。これからも続けていきます。ありがとうございました。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-24 09:51:28
017-04-24 09:42:47 m7m8

今日の記事で思い出しましたのは「親にAという思いが強いと、子供はBに向かう。家庭内が偏らないように子供は無意識でバランスを取るんです」
と、テレビで心理学者が言っていたことです。思い=重い・・そうですね。重さがあると、ガクンと偏りますよね。中道が大事なんですよね。ほどほどに行こう^^
話は変わりますが・・今更ですが(笑)裏鬼門の屋内はどの方向でも注連縄を飾るのは厳禁なんですね。ということは玄関スペースが南西ならば
玄関入ってすぐの所に飾りたくとも屋内だから付けられないという事ですね!ショック・・・!!
玄関スペースがガッツリ南西なのに、玄関入って正面に付けることをおススメしちゃいました!!!

。。。。問題はないです。トビラの正面だから。

玄関は、表鬼門は関係なく、注連縄はOK.
空アポ〜 (Unknown)
2017-04-24 09:53:50
逸話にせよニュートンもピコ太○さんも「アポ〜」って言っている。
重い、意志・石は笑顔でとかす、ドカス。
質問 女 (Unknown)
2017-04-24 09:58:20
いつもありがとうございます。

お墓探しをしています。
自宅から近く雰囲気の良いお墓が見つかったのですが、費用の面から以下の2つどちらかを選ばなければ成りません。

①東向きだが少し広いので墓誌が設置可能
②西向きだが狭いので墓誌を設できない。

リーマンは上記のどちらをお勧めしますか?
それとも、自宅から多少離れてもリーマンの仰るような西向きで墓誌を設置可能なお墓を探すべきでしょうか?

主人の高齢父を安心させたく、お墓を探しています。ご返答よろしくお願いいたします。
質問させてください。◎女です◎ (◎匿名ですみません◎)
2017-04-24 09:59:55
おはようございます。質問させて下さい。生後2ヶ月の子どもが受ける予防接種が三種類あり、それに加えて任意でロタウィルスワクチン接種(飲むタイプ)があり、受けるかどうか決めるよう言われていますが、決めかねています。2回接種で31,000円かかります。ロタウィルスは感染力が強いし、かかりやすい。重症化したら大変。など、色々言われますが、上の子どもの時はなかったワクチン。2011年から接種が始まったようで、まだ日も浅い。接種すれば、90%ちょっとの重症化を防げる。接種すれば、3年間は有効。など。保育園には1歳になる頃、入場になるかと思いますので、まだ今すぐ入園ではありません。上にきょうだいはいますが……。このような場合のロタワクチンの接種は必要性を感じられますか?とても気になり、悩みます。病院では、受けるに越したことはない、としか言われず……なので。すみません。アドバイスをよろしくお願いします。
Unknown (コモンセージ)
2017-04-24 10:02:29
思いが物質化するとは、驚きました。さわやかな思いを心掛けご迷惑おかけしないよう心掛けたいと思います。何があっても、思いを重くせずに、すべてを天と地に感謝して、笑いながら吹く風の赴くままに生きようと思います。有難うございます。
Unknown (Unknown)
2017-04-24 10:06:46
リーマンさんおはようございます。さっきのは何かがいけなかったんでしょうね。おつかれさまです、すみませんでした。
Unknown (2244)
2017-04-24 10:13:09
 週末も本日もご更新ありがとうございます。国際情勢を注視いたします。
 昨日は、比較的近くの巨石信仰の神社に家族と参拝してきました。行かねば行かねばと思いつつ、月日が立ってしまいましたがようやく感謝を捧げることができました。付近の開発が進み、山も荒れておりました。これからも時々参拝しようと思います。
 さて、以前の何でもお祈りをすることをやめ、軽く思うことをおかげさまで実践できております。これまでのことで家族等に重荷を背わせたと思います。上書き修正して参ります。
Unknown (Unknown)
2017-04-24 10:14:40
男性女性両方にいえます。リーマンさんの記事の女性を男性に、女性を男性に、置き換えて考えると、成るほど~。
今日もありがとうございます (TM)
2017-04-24 10:16:45
年頃の娘が、家にいるより外出している時間の方が多くなり、事件にあわないか心配ばかりしている自分がいました。娘にとっては母親の思いは、重いんですね。今日の記事は娘に対して悪かったなぁと考えなおされました。娘だけでなく、家族に対して感謝の思いを持つように心がけていきます。
Unknown (Unknown)
2017-04-24 10:18:46
その思いが結晶化したのが芸術ですね。
時を超えて感動する作品は、重たい作者の思いを的確に表現したもの。
苦悩が芸術の傑作を生み出す理由がわかりました。
キラウエア ( キラウエア・レポート)
2017-04-24 10:19:07
最新のハワイ・キラウエア (April 23, 2017, UTC)火山の状況

キラウエア頂上の傾斜計に変化はなく膨張が続いてます。
マグマ溜まりは、金曜日の朝に計測された地面からの距離・21mから若干上昇しました。
火山性微動は通常範囲内で、火口内の振動はマグマ溜まりの流れ、破裂運動、落壁などの変化に連動しています。

プウオオ火口では、長期に渡って見られているクレーター内西側の小さなマグマ池および火山円すい丘の北東側にできた噴気孔からの発光現象は、ウェブカムから通常通り確認されています。
東部亀裂帯の火山性微動に変化なく、傾斜計にも変化は見られません。

61G lava flowの本流はまだ、カモクナ付近から活発に流出して、海岸付近でまた徐々に三角州ができています。海岸近くの平野部での活動は見られませんでした。パリ付近の地表では活発です。

注)海底ケーブルや衛星など通信に必要な全ての施設・機器・人材が守られるよう注視していきましょう。
1人1人の思いの力 (Melati)
2017-04-24 10:26:37
先日の想像力は諸刃の剣と同様、思いも善悪両方に生かせる工夫が自分で可能ですね。思いやりが「重い槍」にならない様、気をつけます。
リーマン様 今の世界情勢背景などをこちらで教えて頂いていますが、この世は幻想だなぁとしみじみ感じています。というのも以前私が本気で感銘したホワイトヘルメッツなども、実は某国政府などの出資によるプロパガンダ マシーンらしい、その他あの報道このニュースも実は偽旗、などと聞きますと世界はやはり一握りの支配層の長年の計画通り進んでるだな~などと想ってしまいます。
ですがリーマン様曰く《所詮人間が考える事です》という御言葉の通り、最後はやっぱり敵わないと思います、大いなる存在の意志には。だから自分は生死の原点への感謝を忘れず淡々と良心に沿って生活していくだけです。

人間は神様から《心》を信託されました。それは本当に畏れ多い事と感じます。1人1人が持つ心の想像力、創造力、思いの力をどの様に使うか。神様は人間を信頼し自由にやってみなさい、とハンドルを預け任せてくれている。またダメか~と呆れさせ、がっかりさせたくないです。本日、こちらはムハンマド昇天祭で祝日。昇天と言っても亡くなった日ではなく、羽のついた白い天馬に乗って天に昇った日、とされています。リーマン様 深夜の更新有難うございました。お体ご自愛下さいませ。
Unknown (もんごる)
2017-04-24 10:32:18
リーマンさん、おはようございます!
注連縄の件ありがとうございます。
基本「裏鬼門の室内はダメ」でも玄関に関しては出入り口という事を重視で大丈夫なんですね。では、今まで通り裏鬼門の玄関内右90度の壁につけたままにします!鬼門のバルコニーの外側にはタイミングを見て付けようかと思います。お忙しい中ありがとうございます!
質問です 女 (匿名)
2017-04-24 10:46:37
いつも有難うございます。婚約した彼の実家は妙見さんを信仰しています。おばあさんはかなり当たるみえる方だったようです。結婚した場合、妙見さんはお祭りし続けた方がよいのでしょうか?今までの分の回収がくるのではないかと懸念しています。
なるほどなァ~ (のんちゃん)
2017-04-24 10:49:35
勉強なります!!!
質問をお願い致します (イエローバード 男性です)
2017-04-24 10:50:55
いつもありがとうございます。アジア情勢が不穏な雰囲気の中、我よしの質問ですみません。今回はシニアカーについてです。高齢者が乗っている充電して走行する免許も要らない乗り物なのですが、伯父が足を悪くしており高齢でもあるので免許を返納したいと考えています。ただ田や畑などの近所だけは見に行きたいということで、シニアカーを探してくれと頼まれました。地域の福祉課でも月6千円で借りられるのだそうですが、田舎なので台数も無く、ある程度の金額なら購入したいと申します。30万円以上するものもありますが、半額程度で良さそうな商品があればお教え頂けないでしょうか。お忙しいところすみません。
有難う御座います。 (Unknown)
2017-04-24 10:53:45
リーマン様 眷属神様 真夜中の御更新を有難う御座います。それだけ緊迫している情勢なのだと、心が引き締まります。地球の為に、本当に有難う御座います。
「思い=重い」を心します。何事も自分の事でなければ「自業自得」なのですから、いくら思っても心配しても仕方がないのだとわかります。
いつもどこでも感謝想起を忘れず、重い心配をせず相手には感謝想起を送りながら「お任せ」の精神で過ごします。それが自然にできるように静かに自分を見張ります。ご縁に心から感謝申し上げます。毎日本当に有難う御座います。
負荷に堪えて (サラダ日記)
2017-04-24 10:54:08
重い思いは口説いしつこい鬱陶しい
重圧相当のしイカになる

お陰でそれなりの味も出たかも
噛んでほしいな縁あるひとに


どんな味か?多分おもしろ味です(笑)
Unknown (Unknown)
2017-04-24 10:54:28
お忙しいのにブログが更新されている日々に感謝いたします。
最近、残りの人生をやっぱり一緒に過ごしたいなと少し想いすぎていました。相手は忙しいし遠距離ですし、お互いに好きな仕事を優先するタイプなので タイミングが合わずそれぞれの仕事を頑張っています。最近、人生もあと20〜30年だと思い、なんて人生は短いのだろうと思いました。
心軽やかに生きます。 (ムーミン谷)
2017-04-24 10:57:00
おはようございます。
今日も生かされていることに感謝し、
心軽やかに生きます。
Unknown (Unknown)
2017-04-24 10:59:35
昨日、白い本を家族よりプレゼントして頂きました。
ノリコさんはじめ多くのこの本の出版までに尽力されたすべての方へ感謝申し上げます。

今日は、氏神様へ
感謝の参拝して来ました。感謝磁気は何でもの万能通貨だそうですから、色んな意味で使ってくれれば幸いです。
Unknown (Unknown)
2017-04-24 11:15:54
まさにかつての恋愛(今もその傾向はあるかな)がそうでした。結局相手はインフルになったり仕事がたいへんになったり、様々なトラブルを抱えるようになり、バッサリ捨てられました笑
生霊飛びまくりだったな。また新たな気づきをありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-04-24 11:17:38
わかる気がします。親に期待されるのはとても辛いのかもしれないです。
子供の頃病気で自分は生きるか死ぬかを毎日考えていたのですが、病院などあまり連れて行って貰えず、頼みもしませんでしたが、話も聞いてもらえず。自分でする体力ないが掃除をして貰えず。まあ料理洗濯して貰ってる事も大量にあるのですが、ただ高学歴、高ステータスをガンガン期待されるのは、こちらは命と生活の是非で目一杯なのに、なにを?という気もありました。
勉強は不健康なりに三教科は頑張りました。勉強が楽しみとストレス発散の手段でもありました。(生活に支障ある健康レベルだと、多教科学習はおそらくどれだけ勉強が得意でも好きでも物理的に無理かと思います)結果は身体がもたなくて高校中退中卒です。その後フォローもしてもらえたし今更なんをかをいわんやですが。
質問 女 (Unknown)
2017-04-24 11:17:52
深夜の更新ありがとうございます。世界情勢が緊迫している中での質問すみません。私は長女に対して期待をしているというより、何かにつけ心配をしてしまいます。これも思い=重いになって、私のせいで結果的に長女にとって負の流れをつけてしまっているのでしょうか?思いがあるからこそ心配もしてしまうので、私なりに考えて行動しました。その結果自分が出した結論に今は後悔します。やはり長女の為を思うならばああしておけば良かった、とつい最近の出来事もですし、数年前の事もです。私はどのように思いを持てば良いかわかりません。大切な子供だから軽く思うというのも難しいです。自分なりに精一杯思い考え動いたつもりが子供にとってマイナスだったと思うと悲しくなります。自分ではそういうつもりはないのですが干渉し過ぎということになるのでしょうか?私自身が精神的に不安定なのでしょうか?親として時には自分を犠牲にしながらでも子供の為と思い頑張ってきたつもりです。自分は間違っているのでしょうか?今後子供達に対して重くならないような思いを持ちたいですが私はもうあまり考えないで子供達自身に任せていたらよいのでしょうか?
事故 (Unknown)
2017-04-24 11:19:03
人が亡くなったことについてリンクを貼るのは、ちょっと…。と思いました。私もこの事故を知って、少し…思いましたが、このように書くことはやめようと思いました。残念な事故でした。でも親御さんやお身内の気持ちを考えると、このように貼り付けるのは気の毒と思います。亡くなった方もいらっしゃるのですから…
静観しようと思いましたが、コメント欄を見るたび、多くの人の目にさらされるのは、お気の毒と感じました。申し訳ありません。
自分も身内が事故で亡くなり、そのあと色々と辛い目もあったので…。当事者でないとわからない気持ちはあると思いますが。せめてリンクは…と思います。
さらし者みたいです。
言葉が悪くてごめんなさい。
質問です 女 (カサブランカ)
2017-04-24 11:23:11
質問を申し訳ありません。
以前、妊娠の逆子について質問をさせて頂き、回答を頂きました。
お陰様で逆子は治ったのですが、私の骨盤が開かず、結局昨日、急遽帝王切開での出産になりました。
有難い事に子供も無事ですが、帝王切開になった自分を情け無く、悔しく思えて落ち込んでいます。母性のようなものも湧かずに居ます。
こんな私に、何かお言葉を頂けませんでしょうか。
本日の内容にコメント送りたくなりました。 (女性です。)
2017-04-24 11:25:59
いつもありがとうございます。10年以上拝見しています。あるお方から 1人の男性を紹介されました。 将来にとっていいご縁です。と。それから電話などでお話をしていました。家族からも見放され、昨年紹介されたのちに 精神科に入院されました。車で6.7時間という距離ですのでお話相手で気持ちが 安らぐのであればと思っていました。私は50代前半 その方は70代前半で特別な感情はまったくありません。その方は過去に騙されて自分が社長だった会社が倒産したり。いろいろあったようです。家族親戚からも縁を切られているようです。このたび 以前の関係の仕事をまた始めたい。パソコン関係が一切出来ないので手伝ってほしい。と言われました。発送などの管理もです。コンピューターなら遠隔でも出来るかと思い今求職中なので 最近の私の給与金額を話しました。するとそのときは その金額を払う。とういことでしたが、資金繰りに困り始めたのか、半額以下の金額を提示されました。生活出来ない。というと自分の蓄えでやってくれ。これは協力だ。と。無理です。というと。金の亡者・日本一のバカ女といわれました。  それから半月くらい経ちますが、気分が悪くまさにあちらの方の言霊を受けてしまった。と思っています。真心が伝わらなかった。残念な気持ちです。このようなときへのアドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願いします。
質問 女性 (フツフツ)
2017-04-24 11:26:56
いつもありがとうございます。
先日は、伊勢神宮2度目の参拝に行く事ができ、清々しい気持ちでした。今も思い出すと清々しく感じます。
質問ですみません。高校3年生の長男の事ですが、性格が心配です。中学位の頃から私と喧嘩もよくします。ちょっとした事でキレやすく、私もあまり言わないようにしたり。高校も行きたくないと言ったり。私ももう勝手にしたらと思ってしまいます。大学に進学しても、働いても結局この性格で大丈夫なのかと。親としてどうしたらいいのかと。情けない質問ですみません。
質問です (都内主婦(女性))
2017-04-24 11:28:12
少し前まではなんとか学園のニュースばかりでしたが、最近は某国のニュースも増え、心配の思いが重くなっている方も多いかもしれません。私もやや心配はしていますが、落ち着いて静観するようにつとめたいと思ってはいます。
ですが、子供のことはさすがに気になり質問させて頂きたく思います。

⑴明日、学校の遠足で厚木基地方面に行きます。主人は行かないほうが、と言います。子供は楽しみにしています。私は心配しすぎて重くなりすぎてもどうかと思い、防災意識で行けばよいかと思っていましたがやめたほうがよいでしょうか。

⑵暫く帰省していなかったので、主人と娘が主人の実家にGWに帰省予定です。交通費がかさむので、往復バスのチケットをとりましたが、交通渋滞を考えて念のため新幹線もチケット取ろうかと思ってネットで購入手続きをしていたら突然jrのHPがシステムエラーをして取れなくなりました。5月3日と6日あたりで取ろうかと思っていました。東京駅はGWはものすごく混みます。テロの標的としては可能性もなくはないかなと思います。霊感はないですが、これが何となくなのか、新幹線は避けるべしと受け取っておいた方がよいですか。バスは下手したら5、6時間かかる可能性はあるので新幹線を片方だけでも使いたいですが、危険性あれば避けたいです。

どうぞよろしくお願いします。
”万能通貨” (私舞)
2017-04-24 11:29:40
なんて面白いユニークな表現でしょうか?
気に入りました!!!
感謝の生活が、人生の流れを善き方向へと向かわせ心豊かになってゆくことかと思います。そうすればあらゆる方面で、小さな幸せ体験という「通貨」を得られるのだと思います。 反して、ダキニ天に重い願いをすることによってそれは「軽~い枯葉の通貨」として帰ってくるのかもしれないと、想像したりしております。
万能通貨の幸せコイン。今日は掌に乗せれるかしら?
今日もありがとうございます^^
緑が輝いています。精霊さん達はきっと輝いて舞っていることでしょう!!
爽やかに、楽しいね うれしいね。お蔭様^^ 
Unknown (Unknown)
2017-04-24 11:32:45
ゴールデンウィークに18万人のお花畑が、拉麺と冷麺に旅行に行くんだってニャ~(ΦωΦ)
Unknown (のりり)
2017-04-24 11:38:06
りーまんさん

こんにちわ
先週半ばから体調を崩してしまいました。
1年に1回くらいですが、養生しましょと言うことなのでしょうね。お仕事もおやすで4日ほどゆっくりしています。

私は思えば叶うと思っていました。
若い頃の上手く行かなかった恋愛を思い出すと
相手にも重かったのかもしれません。

うちの旦那さんは私が好みだったのでしょうか

体調を戻して明日からまたお仕事頑張ります。
冷たかった (Unknown)
2017-04-24 11:40:43
都合悪いと、具合が良くないと言う○を信じられなくて(嘘も多いので)、つい冷たい態度をとってしまいました。今度は本当かもしれないのに、いつか死んでしまうかもしれないのに、なんて慈悲のない態度をとったのかと自己嫌悪に陥っています。
私はいつも自分の思うように動かそうとします。反省して直さないと大変な事になると青ざめています。
質問です (MDM(女です))
2017-04-24 11:43:59
色々と有りましたが、無事 町内の総会が終わりました。 沢山のアドバイスを有り難う御座いました。 相談役の彼は辞める事に成りました。 最後のあがきで抵抗されましたが お辞めに成られました。 本人はさぞかし残念だっただろうとおもいます。 沢山の彼の功績は評価して感謝を述べました。 明るい、住みやすい、人が集まりやすい街作りは彼の即決の行動なくしては有りえませんでした。 これからも皆さんが営業されやすいように 下から支えて行く積りです。 私もそうですが これから 経済の事が心配です 一番影響されやすい業界だと思います

そして お尋ねですが 恵美須様のお社が痛んでおりますので 修理する事にします。 扉が相当痛んでおりますので 建具屋さんに作って貰って作り変えようと思います。 その折り 若しかしたら エビス様と大黒様の2体の神様をお預かりしなくてはいけないかも知れません。 それは 解りませんが もしかして、我が家でお預かりさせて戴く場合に気をつける事は有りますか どうぞ宜しくお願い致します
まさにそれは私のことです (Unknown)
2017-04-24 11:49:33
リーマンさん今日もありがとうございます。
相思相愛とまではゆかなくても、お互い良い思いで相手のことを考えている場合にその人の事を思い出した時静かに微笑んでいられる心境で過ごせる気がします。でも自分の思いが重たくなってしまっている場合、思い出せても気持ちがもやもやしたり不安になったりします。自分からコミュニケーションを取る努力が足りなかったり、それ以前に自分が無理をして接してしまっている為にその無理している思いも既に伝わっていたり。最近また重たくなりつつあるので相手のことを思い出すたび感謝を送って他のことを考えたりしたりするようにしています。その人以外にも義姉ともいまいちうまくいってませんが、全部が全部うまくゆくわけがないですし、自分の体調不良もあるのでここでも気にせず軽やかな心で過ごしたいと思います。今まで全部なんとか頑張ろうとした結果が今の自分の体調である事を忘れずに過ごさねばです。
いよいよ新月ですね。始まるのでしょうか。国内ではミサイルの他、公共交通機関、水源、電源へのテロも警戒が大事ですね。リーマンさん最近更新時間が変わってますが体調などは大丈夫でしょうか?どうか休憩を入れながら頑張って下さいね。
質問 女 (Tsubaki32)
2017-04-24 11:51:56
管理人のおじさんに、ダメ出しされ、いま私の仕事量は、圧倒的におじさんより多いのに、私に色々意見してくるから、人の領域に口出しするなとはっきりと言ったらもう何も言わないと言いました。
腹立ちます。二回も巡回する暇あるなら気になるところ自分で掃除すりゃいいじゃないですか。このおじさん、もう本当避けてやる
Unknown (Unknown)
2017-04-24 11:56:27
日本人の立ちションは??
質問:今までと来れから (女性)
2017-04-24 11:57:05
わたしは、好きな人がいると仕事が手に付かないです。
まさに24時間その人を心配し、守る思いが強くなってしまいます。
好き好きというよりそういうかんじで、精魂込めて保護したくなるから、
もとが巫女か祈祷師の性分じゃないかと思ってしまいます。
だから私自身も独身が気軽でいいです。相手にも負担を掛けなくて済むし。
パートナーとか、そういうの要らないで過ごしてきました。面倒なんです。
1人の方が気軽で楽しく創作活動して居られます。
だけどどういうわけか、つい最近思うのは
もし私を保護したいと言う人が現れたら、少し違ってくるかもしれません。私を支えたい方と、少しの接点で心通わせられたら、
その時はたぶん、私は次なる私にステージに上がる気がしてきました。
わたしも年齢重ね、相手に振り回されない度量もついたことですし。
そんな感じで、ゆるりとしてればいいですよね?リーマンさん。
お疲れ様です (からかごまい)
2017-04-24 11:59:42
追記、失礼します。
「国民の保護に関する基本指針」(「基本指針」)における核兵器攻撃の際の避難のポイント(総務省消防庁)
http://www.fdma.go.jp/html/intro/form/pdf/kokumin_hinan_02_s2-1.pdf
こちらを確認致しました。日本は竜巻の環境習慣がないので、シェルターが地域周辺にない場所が多いと思います。Jアラートが鳴ってすぐに、出来る事 を想像してみたのですが、家に居る場合は防塵防毒マスクと放射線防御服の装着と窓やガラスの少ない屋内場所へ避難かと。我が家はコンクリート造でないので、そこまでの準備は必須かと、発注致しました。
出来る限りの準備と知識は必須と思いました。
質問です。 ((女性))
2017-04-24 12:00:56
リーマンさん、いつもありがとうございます。お仕事がお忙しいときに申し訳ありませんが、質問をお願いします。
これまで自分が生霊を飛ばしているのかどうかなど考えたこともなかったですが、ひょっとしたら生霊を飛ばしているだろうか?と最近気にしています。
感謝想起を送っていることを知らない相手が「あの頃はジェットコースターに乗っているみたいだった」とか「すごくしんどくなった」と言うのを2・3人から聞いたことがあります。相手のことを思ってのことでも重い思いは相手にとって負担、返って逆効果になるのは本意ではありません。それからは「軽やかに明るくたまに思い出す」程度に気を付けています。
自分自身は感謝想起を送ってしんどくなることはありませんが、「感謝想起」でも重い思いになることはありますか?
よろしくお願いします。
質問をお願いします。 (ののはな(女性))
2017-04-24 12:01:13
伊勢白山道さん
新しいご本の出版、おめでとうございます。週末、買いに行けなかったので、今日本屋へ行こうと思っています。貴重なお教えがたくさん詰まったご本、ありがとうございます。
今朝の夢です。夢の中で、私は大群衆の中にいて、それは何かの抽選会場らしいのですが、私はそれに当たったという夢でした。でも、周りの人に知られたら、囲まれて危険が及ぶということで、うれしいのに黙ってその場から帰りました。帰ったら、実際にはもう亡くなっている叔父が迎えに来てくれていました。私は夢の中でその叔父と結婚するということになっていました。そして、あった出来事を話す夢でした。夢は昇華や浄化であることは重々承知ですが、亡くなった叔父が夢に出てきて、その叔父と結婚というシチュエーションが、気になり質問させていただきます。霊的な問題がなければ、スルーしてください。
 叔父は、糖尿病からくる足の傷の壊死で、足を切断して入院中の1か月後に様態が急変し、急死しました。まだ50代でした。もちろん結婚もしており、子どもも2人います。下の娘(私からするといとこ)は一昨年結婚しました。長男はまだです。何か心配事があるのかなと思ったりします。この叔父は、以前、私の夢に出てきて、それは供養のお礼と残された家族へのメッセージを伝えてほしいという伊勢白山道さんからのお返事をいただきました。
 この夢を見たのは今朝ですが、鏡を見ると、ほおがげっそり細くなっていて、びっくりしました。昨夜とは面がわりしていました。実は、私は、このところ体調がずっと悪く、主に胃と肩甲骨のあたりの神経痛です。この2か月で何もしていないのに3キロ痩せました。(もっと痩せてもいい体重ではありますが。)病院の薬は飲んでいます。が、神経痛に関しては特に治療方法はないようです。ストレスからくるのかなと思う面もあるのですが、私はどちらかというと、伊勢白山道のおかげで、ひどく思い悩んだりはせず(できず?)、心にはあまり負担が来ないのです。だから、体に来ているのかなと思ったりします。朝が一番ひどいです。お忙しいところ、大変申し訳ありませんが、何かお言葉を戴けたらと思います。書かせていただいて、ありがとうございます。
見栄。 (秋の紅葉男性。)
2017-04-24 12:08:55
人様にイラン見栄を張ってはいけない。そういう人を信用すると、命以外、何もかもなくしてしまう。命を落とす事もある。
72周期と節目と (秘密の鍵っ子)
2017-04-24 12:15:39
あちこちブログ内を飛び回り、マイナスや心配のイメージを感謝の気持ちに変換しながら、72周期、節目等、気になる単語を検索し、計算機。第二次世界大戦終結が1945年だったから、72を足すと…2017年になりました。心配ばかりしないで、最期まで生きますかね〜?と自分に伝え、さてさて全く手につかなかった仕事始めます。
40代、女性 (11星くずの砂05)
2017-04-24 12:15:57
昨日の体験の補足…。
ありがとうございます(*・ω・)*_ _)
当事者の思いについて (未来ループ)
2017-04-24 12:17:10
リンクについて当事者家族のお気持ちを懸念されておられる11:19:03さん、ありがとう御座います。
不適切であればブログ主であるリーマンさんにコメントを非掲載にしていただくよう御任せいたしております。

死者が出ている、という事は重いことと想います。さらしものにする意図は在りません。むしろ、その死を無駄にしない防災意識であげました。知る事で変わる運命もあるはずです。
変わる運命なら変わってほしい。命を落とすことはなんとか免れますよう想っています。生まれつかぬ大怪我をすることから生還してほしい…。それだけです。
ありがとう御座います。
ありがとうございました (女性)
2017-04-24 12:19:45
会社に残る事が出来ました。
本当にありがとうございます。
精一杯頑張ります。
質問です(女) (Unknown)
2017-04-24 12:20:03
よく聞く「女性は愛されて結婚した方がいい」というのは、
大黒柱となる男性の仕事を邪魔しない為にも
そのような「重み」の方が丁度良いバランスだという事でしょうか?
女性は内助の功という役割も現実にありますよね。

伊勢白山道を拝読しながら男性社会で働いていますと
机上の男女平等論が馬鹿馬鹿しいです。
今日の記事の感想 (マズルカ)
2017-04-24 12:21:43
コメント増やしてすみません。
失礼いたします。

今日も貴重なお話をありがとうございます。

わたしも思いには重量があると思います。
なぜなら、悩んでいる友人の話を聞いてるときは雰囲気がとても重くてどんよりしているし、楽しく遊んでるときは明るい雰囲気です。

同じ無言でも人によって雰囲気が違うから、やっぱり気持ちや思考から何かが発露しているんだと思ってましたが、それは重量という目には見えないけど感じるものなのかもしれませんね。

肝に免じて気を付けたいと思います。

いつもありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-04-24 12:23:16
更新有難うございます。
思っても詮無い事を思いつめていました。
自分でも良くない事と解っていながら、気ずくと思いつめていました。
さわやかに晴れ上がった、お天気とはウラハラな気分で滅入っていました。ドンピシャな記事を有難うございました。
質問です(女) (Unknown)
2017-04-24 12:23:59
将軍杉を見に行きましたが、突然私のところに蜂がブンブンきて付きまとわれました。早く帰れとのことだったのでしょうか?
シンプルに思考し、行動せよ。 (フィールド)
2017-04-24 12:27:15
リーマンさん、更新をありがとうございます。
国際情勢が緊迫しTV でもさかんに放送しています。
いろいろな情報と専門家、コメンテーターがいろいろ言いますので、我々国民も情報過多→思考過多になっています。そのため、国民はどう行動すればいいかわからなくなっています。(船頭多くして船山に登る状態)
この思考過多になると、思い=重(おも)いの法則から身動きができなくなり、そしてそのまま津波にのまれていくことになりそうです。
だいたい、ダメな企業とかは情報過多→思考過多→何も決められずに倒産というケースがよくあります。(特に3代目)
それが企業だけでなく個人のレベルでおきますと、思考過多→心配過多へ変化していきノイローゼになってしまいます。ですからここは思い切って情報を断〇離というか断食して、思考も同じようにダイエットする必要があるかもしれません。
ミサイルや津波が襲ってきても生き残るのは、シンプルに思考し、行動した人々かもしれません。
「津波てんでんこ」という言葉がありますが、シンプルに思考=行動するしかこれからの時代は生き残れないのかもしれません。
そういう意味でもジョブズのやったこの言葉は生きているかもしれません。
シンプルに思考し、行動せよ。
http://wired.jp/2012/06/08/think-simple/


【宇宙天気ニュース】
太陽X線:ノーマル(5段階の1レベル)
地磁気:磁気嵐(3段階の3レベル)
http://www.n3kl.org/sun/noaa.html
http://www.spaceweather.com/
2017/ 4/23     07:37 更新
700km/秒の高速太陽風が続き、磁気圏の活動は更に強まっています。
2017/ 4/24    最新状況 (12:21)
太陽フレアは静かです。
太陽風が非常に高速です。
磁気圏の最新データがありません。
放射線帯電子が非常に強くなっています。太陽放射線は静穏です。
http://swnews.jp/
24日(月)|  中潮
25日(火)|  中潮
26日(水)↓●大潮・新月(赤)
27日(木)    大潮
28日(金)  〇大潮
29日(土)   中潮
30日(日)   中潮
31日(月)   中潮
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20170401
【気象庁:最近の地震活動(速報値)】
http://www.data.jma.go.jp/svd/eew/data/hypo/
★は最新1時間に発生した地震(赤:深さ0~30Km)
【日本の地震情報】
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/
【火山活動連続観測網】
http://vivaweb2.bosai.go.jp/viva/v_datalist_asos.html
【気象庁地磁気観測所】
http://www.kakioka-jma.go.jp/index.html
磁気嵐速報:磁気嵐は終了しました。
地磁気活動(過去3時間):穏やかです。(K指数=2)
昨日の地磁気活動:活発でした。(K指数=27)
K指数(K-index):1日を3時間ごと8区間に分け、その3時間ごとの地磁気変化から、地磁気擾乱の程度を表し、0~9の10階級に分けたもの。



Unknown (Unknown)
2017-04-24 12:28:03
思いが重くなると身体に負担がかかるということですね。私は四六時中、お金のことを考えている
ことがあるので、(色気も何もないですね)
最近どうも身体が重く、頭痛がひどく、脱力感があります。明日は給料日です。
感謝と清掃 (aplantain)
2017-04-24 12:28:19
今日も奇跡のブログ更新ありがとうございます。
とてもよいひのきの神棚とご縁を頂きました。
軽く希望して夫婦してよく動きました。
Unknown (Unknown)
2017-04-24 12:30:52
軽い思いではなく、どうしても重い思いに成るときには、ケセラセラ(成るように成れ)で行こう♪♪
質問です。(女性) (Unknown)
2017-04-24 12:31:20
リーマンさん今日もありがとうございます。かなわない恋だとわかってるので、せめて妄想して楽しもうというのも、自分にも相手にとっても良くないのでしょうか?
注連縄の配置換え (ふわふわさん)
2017-04-24 12:32:25
お忙しいなか、ブログの更新ありがとうございます。
確かに思いって、ずっしり疲れます。あまり気にしすぎないとか、何事も中庸が良いんですかね。
おかげさまで、無事注連縄の場所を玄関入って左側の壁につけかえました。なんとなく、肩が軽いような、目に入る位置にあるのが良い感じです。
腑に落ちないとき、なんとなくの違和感を感じるときは、何かが引っかかってるんだなと思いました。じぶんの感覚を信じてみるのが大事ですね。
Unknown (8@323)
2017-04-24 12:32:29
伊勢白山道さん、こんにちは。お疲れ様です。真っ青な空と緑のグラデーションが綺麗な木々を見ると、心が洗われます。今日も天照す太陽はニコニコで、こちらも自然と笑顔に成りまーす。朝からアンパンマンの再放送をしていまして、エンディング曲の勇気の鈴が~♪を歌って踊って、スッキリ元気に成りましたよ~(笑)あの歌、大好きです!
せっかくの時間、思い詰めずに思い切り!楽しんじゃおうー!そのつもりだったのに、いつの間にか?思い詰めて、時間を台無しにしてしまっていました。午後から出かけて来まーす。青き地球に住めることに感謝です。
質問 女 (全財産)
2017-04-24 12:40:12
過去、香港で働いていました。発生した給与を現地大手銀行に預金として残しています。有事の際の預金閉鎖が心配です。これらを日本円に変えて送金したほうがいいでしょうか?
Unknown (37nes)
2017-04-24 12:40:18
いつもありがとうございます。今日は朝から緊張してニュースをチェックしています。深呼吸してラジオ体操をして過ごしていますが、とても緊張しています。夜まで緩めながら、静観したいと思います。
質問 女 (naoko)
2017-04-24 12:40:19
いつもありがたいお話しを有難うございます。
女性特有の悩みについての質問です。
生理前の体の不調(PMS)についてです。生理一週間ほど前になると、だるい・眠気、頭痛腹痛など体調面+イライラ・不安・神経過敏になったりする症状です。多くの女性が個人差はあれ経験していると思います。
この症状、私個人はキツイほうで、できる限りの対策をしているのですが、ホルモンの影響には到底かないません。
物忘れ、集中力が無い、特に男性に攻撃的になって、(男性特有の空気が読めないのんきな雰囲気がたまらなくいやになります。)いつもなら聞き流す、見逃すような事も我慢できずに本気で怒ってしまいます。
生理が来てホルモンの調子が変わると、人が変わったようになって自分でも自分が不気味です。
特にPMSの時は自制が利かなくなって、私は「人に指図されたくない!私を尊重してよ!」欲求が強くなって人に上から目線のことを言ったり批判ばかりして嫌な人間になってしまうのですが、これは自分の本性の一部が出てしまうのでしょうか。そんな気がします。

あまりにみっともないし、人からの信頼もなくなるし、これじゃあ彼氏もできなくても納得です。

体の不調はなんとか乗り切れるとしても、威張りたくなったり、人の上げ足を取って批判したくなってしょうがない時に、うまくその欲求を回避するコツみたいなものがありましたら、どうかアドバイスをお願いしたいです。

変な質問で申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願い致します。

Unknown (Unknown)
2017-04-24 12:41:21
物理学的には、
「質量」をもつ物体に「重力」が作用する。
作用した重力の大きさを「重さ(重量)」という。
と なる。

重力とは、引力と遠心力の合力である。
引力とは、質量をもつ二つの物体間に働く力である。

故に、
「重さ」の原は、質量にある。

有名な、E=mc2に登場するmも、質量である。
3ヶ所クリック法完全版~自身は深めて、他人様には一度のご縁を~ (クリックひよこ隊4号)
2017-04-24 12:41:25
※今現在の人気ブログランキングの総合順位は~?

~~☆☆「第1位」☆☆~~ です。

Airランキング 精神世界順位 「第1位」(こちらは総合はありません)
F C 2 ブログ☆ランキング 総合順位「第1位」

∵クリックの仕方:パソコンWindows・Mac編∵(Y!mobile、各社スマートフォンも同じ)
&携帯電話( F C 2 のみ出来ない機種もありますが)

【1】3つ縦に並んだランキングの一番上「人気ブログランキング」をクリックする。
【2】人気ブログランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中から「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
(登録カテゴリーは4つあるが、1ジャンルのみでクリック。前日と違うジャンルになっていてもOK。)
【3】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうち真ん中「Airランキング」をクリックする。
【4】精神世界ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名 称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
【5】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうちの一番下「F C 2 ランキング」をクリックする。
【6】F C 2 ブログ☆ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
(ランキングと画像表示の2つがあるが、どちらか一方だけにクリック。)

※ パソコンの方は「戻る」「←」は使わないでね♪
一杯、画面が開くけど地道にポチポチ閉じましょう~。

クリックは1日に1回です、数回すると無効になります~。

「クリックしても反応が無い!」という時もたまにありますが、そういう時には時間をおいて再挑戦してみて下さいね^^!
Unknown (amoamo)
2017-04-24 12:43:20
リーマンさん お忙しい中、

本来は、神棚には、五穀豊穣の作物を季節で捧げるだけで良いです。
基本的に榊と水が重要であり、これだけで良いです。

とのご返答をありがとうございました。
娘から、追記を知らされて 改めて感謝です。
私は理解せずに様々な物を捧げていました。

そして神棚には捧げるのだと間違いに気づきました。

昨日は様々な事があり驚くべき日でしたが
こんな事もあるのでしょうね。

ありがとうございました。
太陽フレアと黒点数(24日まとめ)※コロナホール影響下 (dorachi)
2017-04-24 12:44:08
リーマンさん、いつもありがとうございます。まとめ報告です。

■太陽フレア■(JST) ※発生源はNOAA等から
発生日 JST 検出
4/24
 --- ---
4/23
 --- ---
4/22
 --- ---
4/21
 --- ---
4/20
 --- ---
4/19
 04:17 C5.5
4/18
 18:27 C3.3

■黒点数■※NICTの値。一週間の推移です。
 04月17日 000 ※無黒点状態(2日目)
 04月18日 012
 04月19日 014
 04月20日 026
 04月21日 039
 04月22日 029
 04月23日 043

■地磁気■※UTC(協定世界時)です
04/17 sum05 Max1
04/18 sum07 Max2
04/19 sum18 Max3
04/20 sum30 Max5
04/21 sum16 Max4
04/22 sum33 Max3
04/23 sum27 Max5
活動度:Sum 3≦10≦15≦21≦23
23日は「擾乱」でした。
※12時現在、国分寺にスポラディックE層あり

■潮の切り替わり■
04/24 中潮(27.0:有明月)
04/25 中潮(28.0:晦日月)
04/26 大潮(29.0:朔)【新月】
※()内:月齢(数字)と月の満ち欠けの通称

■天文現象■
04/26 21時16分:●新月
04/28 01時15分:月の距離が最近(0.935、35万9327km、視直径33.2′)
05/02 八十八夜
05/03 10時36分:255P/レヴィ彗星が近日点を通過(周期5.3年)
05/03 11時47分:上弦
05/05 16時14分:334P/ニート彗星が近日点を通過(周期16.7年)
05/10 07時48分:C/2015 ER61パンスターズ彗星が近日点を通過
05/11 06時42分:○満月

■黒点数など■
2652が再びカウントされました。黒点数は43個です。
現時点で地球正面の黒点群は2651、2652です。←黒点番号が振られていない活動領域でもフレアは発生しますので、あくまで目安として捉えてください。

■黒点群の動向■
2652が再びカウントされました。

[黒点数変化]
2651:(05→05)07→08個 [β→β]
2652:(再:03)03個 [β] ※北半球東寄り
2653:(04→04)02→02個 [α→α]
※()内:大きの推移(端っこに来ると見えないので小さい値となります)
※[磁場タイプ]:単純→複雑=α→β→βγ or βδ→βγδ

■フレアの発生状況■
X線チャートのレベルは前日と同等です。
フレアは2651と2652で発生していますが、今のところはリストへの掲載がない小さなフレアが中心です。
北半球東側にあったフィラメントが噴出したようです。今のところCME到着予測は出されていませんが、続報あれば追記します。
引き続き、全体を注視したいと思います。
※フィラメント:北半球東側を中心にフィラメントが複数浮いています。東端近くのフィラメントは少し大き目。

■CME到着予測■
ありません。

■太陽風■
引き続き、720km/s前後で推移しています。時々突風のような風も吹いているようです。
磁場は、やや南よりで南北に激しく振れています。

■コロナホール■・・・・コロナホール影響下
南の極から赤道を越えて北半球西側まで広がる大きなコロナホールがあります。
現在、こちらの影響下

■衛星関連■
※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。

●静止軌道電子(GOES13と15)
04/23 03時前後、06時過ぎ、08時頃(いずれもUT)にピンポイントの反応がありました。
その後も20時頃、24時頃、04/24 02時頃に小さなピンポイントの反応が出ています。
レベルはやや上昇

●プロトン
通常のレベルです。

●JAXA-DRTS ETS8 KP リアルタイムグラフ表示機能のElectron
やや幅のあるラインで推移し、所々反応が出ています。

以上です
平泉寺に行くよ〜 (RGB)
2017-04-24 12:44:34
定時間内は必死のパッチで仕事してます。
自分で範囲を決めて、その間は必死になる習慣をつけたら、人生丸ごと必死に生きていけるような気がしてきました。
新刊を読んで老子の共有意識が生き残る知恵で有る事、改めて認識!(ホンとは忘れてた!ご免なさい!)
この視点でリーマンさんの返答を読むと、成る程と納得してしまいます。
命有っての…ですよね。
Unknown (今回は匿名でお願いします)
2017-04-24 12:44:58
伊勢白山道さま
いつも真剣なお話を読ませて頂いております。
嬉しい事と、どうしようかなという事がありました。
嬉しいことは、こころがきれいだなと思っている友人から「顔をみたらほっとした」と言われたこと、主人の仕事とこどもの学校での行動が落ち着いてきたことです。
どうしようかなという事とは、以前伊勢白山道様から「だめな人」とおっしゃられた人がまたお菓子などを持て来られたことです。
不干渉で静観でいようと思いますが、なにかまだ昇華すべき縁があるのでしょうか。
様子をみようと思います。
質問ではないので、このコメントを読んでいただけるだけで十分です。いつもありがとうございます。
質問お願い致します(女) (issa)
2017-04-24 12:45:03
白山道さん、毎日貴重なブログを更新頂き本当に有難うございます。本日の「思い=重い」の記事が自我の思いが強い今の私にドンピシャで、何とか改善したい為、質問させて下さいませ。
数か月前から同じ武道を志す男性を好きになり、いつの間にかその男性の事を考えてしまう毎日です。
最近は私自身の顔が一気に劣化、睡眠も浅い事が多いです。その男性と付き合える可能性は低いです。
異性に対してよりも武道の稽古や仕事にエネルギーを向ければ自らが輝いて結果良い方向に向かうと思うのですが、毎週の稽古で会うたび、心がブレブレで一喜一憂な心境です。この心境をどのように切り替えれば良いのか、、アドバイスを頂ければ有難い限りです。
休みながらも先祖供養歴7年目に入ったにもかかわらず、白山道さんに質問を送り読んで頂ければ解決に向かうのでは、という甘えた気持ちからの質問コメントです、お許し下さい。
お礼です (m7m8)
2017-04-24 12:45:25
私の独り言にお答えくださってありがとうございます!ビックリしました^^
玄関スペースが裏鬼門(南西)でも、トビラの正面なら問題ないんですか~よかったぁ(ホッ)
ペディアとコメントをよくよく読んだつもりだったんですが・・リーマンさん、忙しいのにごめんなさい。
・・でも嬉しかったです(エヘッ)密林でフック頼んじゃいましたけど、キャンセルできるかトライしてみよう(笑)
思い方を工夫します (Unknown)
2017-04-24 12:48:32
昨日は北の動向が気になって一日中伊勢白山道様のブログに張り付いてしまいました。
きっと伊勢白山道様の肩に私のエクトプラズムがずっしり乗って任務遂行中の伊勢白山道様に迷惑をかけてしまったと反省しております。
冷静に考えれば「米在留邦人の避難命令」が出るまではミサイル発射はないと考えるのが正論ですね。
ただ核開発を止めることができていない現状では米がこのまま何もしない選択はありえないと思います。
世界に認められる「もっともな理由」を作るとも考えられ恐ろしいです。
今日は重くならないように気持を切り替えます。
いくら考えてもなるようにしかならないのですから。
神様はどうしようもない人類を静観なさっているのかなあ。
Unknown (Unknown)
2017-04-24 12:48:37
親はちゃらんぽらんになりましょうとは...(泣)
親は子供に過度な期待や思いを寄せず、言うべきことは言いながら、軽く思いやりつつ、親自身しっかり地に足付けて生活していれば、子供はちゃんと育つ(いつかどこかの時点で気がつく)のだと思います。
ごめんなさい、言霊のお話なので、つい一言いいたくなってしまいました。失礼しました。


貧血について (ひまわりの花)
2017-04-24 12:49:54
いつも、ブログを読ませていただき、勉強させていただいています。
私は今妊娠中なのですが、普段からも貧血ぎみで、妊娠初期の血液検査での結果も貧血で、産婦人科の先生には貧血を防ぐお薬やサプリメントを飲む方がいいと指導されたのですが、何かおすすめのものはありますでしょうか?食事では、レバーを食べたりと言われたのですが、体への影響がきになり、質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。
ありがとうございます (らら)
2017-04-24 12:54:25
お忙しい中の更新ありがとうございます。
月末はやはり忙しいですねぇ。
わたしも頑張らないと!
Unknown (1234 2234)
2017-04-24 12:54:49
本日注連縄を外玄関上に付け替えました。
一歩玄関内に入ったら何も変わっていないのに清浄な空気感で満ちており驚きました。近所の目を気にしていましたが、一時の猶予もないでしょうから付け替えれて良かったです。リーマンさんご紹介のフック。とても良い感じです。ありがとうございました。
思いを感謝にできました。 (女性です)
2017-04-24 12:55:02
2008年頃私はリーマンさんに片思いしてましたよ~。
もちろんリーマンさんとお会いしたこともなく、このブログの読者&登山者としてですけど。
最近は娘の担任の先生に惹かれはじめたところに今日の記事です。
早速思いを感謝に置き換えました。
リーマンさんいつも大切なことを教えてくださってありがとうございます。
ルンルンと軽く置く。 (Unknown)
2017-04-24 12:57:53
最近ちょっと叶うといいなあ、どうしても叶って実現してほしいなあという事案があって、この現状を変えるためにも!という思いがどうしたって重く重くなってしまい、仕事をし始めると更にその思いが強くなってしまい、何とかならないか?ともがいていました。リアルタイムでとても参考になる記事です。軽く明るく置きたいです。叶うといいなあと思えば思うほど、思っている自分の気持ちも重くなっていましたし、実現から遠ざかるんだろうなあという気はしていました。気を付けます。有り難う御座位ます。
Unknown (Unknown)
2017-04-24 13:00:11
リーマンさん○○Kドラマをみながら思います。私は上のいない長女です。この長女の気持ちよくわかります。
別の当事者の思いについて (未来ループ)
2017-04-24 13:01:02
国防について気になるニュースがありました。参詣ニュースより。
《自●官失踪、各地で相次ぐ「辞めにくさ背景」指摘も》
http://www.sankei.com/politics/news/170424/plt1704240010-n1.html
各々の思いが在ると想いますので関心持たれた方はリンク先にいってお読みください。

89日間の無断欠勤で懲戒免職となった方も如実に有事が迫ると思うと、精神統一することが難しい状況になったんかな、とか、色々想う。
人材確保の難しさや同僚への悪影響を恐れる考えが背景にあるというOBの指摘在り。そのテの辞めにくい雰囲気がある限り同じ状態が起きると思う。
自殺や事故を起こすなどという精神状態になる懸念がある、と知っても、本当になまなかなストレスじゃないだろうと思う。失踪する人も探す人も両方。
…そういう葛藤を経験した人を部外者がとても責める気にはならないです。

いくら便所の落書きでも「敵前逃亡は●刑」とかのうのうとコメントする輩を観ると、自分は行かなくていい、自分の従属する場の現実じゃない、と軽く視てるんだ…、胡坐かいているのがわかり悲しくなる。
《どうなるかわかったもんじゃない》…という未来を現実を通して見ていないから、そんなの、自分は関係ないだろう、と高を括る。
…失くしてからでは手も足も出ないことも在ります。残念ながらこの世で足掻くなら。
【知らなかったでは済まされないことを繰り返すことは御先祖の知恵ではない】と思う。あの世で振り返っても、やり直せんから、《今を踏ん張るしかない》。そういう無言の思いをないがしろにする愚かさはのちのち我に響くものだから。
事は国家の防衛です。選挙に行く人も行かない人も…この国に生かされている。何が大事か、考えさせられる事象でした。
ありがとう御座います。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-24 13:01:07
質問をお願いします(女)密林ギフト券

リーマンさん、お忙しいところ失礼致します。

夫のアカウントで再び密林ギフト券の不正使用されました。
アカウントを停止した後戻して、再度パスワードを変更したようですが、今日また不正使用がありました。
夫もどこから漏れているのか分からないようです。ヒントを頂けますと助かります。

1 パソコンのウィルス感染。

。。。。。基本は1と、

カード情報を得て、他人が勝手に登録していないか?
などは不明ですが心配ですね。
奉祝 (Unknown)
2017-04-24 13:01:10
愛情の源泉が、すべての命に厳粛に息吹いていることへと感謝を置かせて頂きます。
愛情は粋すぎると束縛へとなりやすいのでしょうが…母性に感謝致します。
誤解を怖れずに…自分なりの愛情をさらけ出して、間違いは自省し修整しいかせて頂きます。
報恩感謝 神恩感謝
祝福と奉祝の微風と…
店舗での床供養 (kirin(38歳女性))
2017-04-24 13:01:59
いつもありがとうございます。

お忙しいところすみません。
床供養について、質問です。

恋人が経営する飲食店の店舗で、
私が床供養することは、良くないでしょうか?

自分は先祖供養を長年行っていますが、
相手は経験ありません。

また、お店の床をあら塩を巻いて清掃するという
書き込みを見たのですが、それも有効でしょうか。

よろしくお願いいたします。

Unknown (0912)
2017-04-24 13:09:07
なるほど〜!なんだかよく分かる気がします。
感謝想起していると気持ちが前向きになるのが自分で分かります。
めんどくさいな〜って思う事も、前よりだいぶ減った気がするし、どんな事も、生かされているからこそ!って無理矢理でも思うようにすると気持ちが軽くなるというか前向きになれますね。

今日も、ありがとうございます。
リーマンさんに出逢えて本当に本当に良かったです!
月に代わって (Unknown)
2017-04-24 13:10:35
ロシアは、メドベちゃんがいるからたいていのことは許す! ぷーが変なことしたら、メドベちゃんが月に代わっておしおきをしてくれる! なんだこの天使さは。こんなに日本(のアニメ)を好きでいてくれるんだねーーー。美しい……

https://www.youtube.com/watch?v=m2im6ka2UoQ
Unknown (るる)
2017-04-24 13:13:26
更新して頂きまして、ありがとうございます。
最近、ある人とのいざこざで、ノイローゼ気味になっておりましたので、とても参考になります。
伊勢白問題集第3巻を、書店に見つけ、
購入しました。感謝です。
Unknown (ひらがな女)
2017-04-24 13:13:46
思い=重い
肝に銘じます。そして「顔のシワが増え、生命力の低下、老化が進む。」おそろしい!本当に気をつけますね。
毎日、ありがとうございます。
いつもありがとうございます。 (匿名でお願いします)
2017-04-24 13:14:26
想いつづける事は、大切かと思っていました。気を付けたいと思います。
私は、恥ずかしながら、日本が余り好きではないです。好きでないと言うか、しっくりこないと言った方が良いのか。仏教よりキリスト。和より洋。
インテリアもそうです。
でも、ブログを読むようになり日本は、素晴らしい国なんだと言う事が少しづつ解ってきました。
Unknown (Unknown)
2017-04-24 13:14:58
無神経なものは、どこまでも無神経なものであり続ける。ごり押しで進むだけの反省無き者は見苦しい。
質問(女) (Unknown)
2017-04-24 13:16:57
昨日、ラブストーリーのノリのいい洋楽聞いてて間違えてクリックして別の知らない「洋楽」にとびました。その時、映画広告のが入ったのですが「ザ・マミー 呪われた砂漠の王女」というトムクルーズのアドベンチャー映画でした。娯楽作品でどうってことなく気にしないでいいのですが・・・。

「契約」に関して気になることがあります。22歳ごろ、母娘関係と同居の叔母の関係が最悪で家にも居場所なく風邪をひいて熱があるのに半ば家出状態のように友達と遊び回ってた時期があり、38度の熱があったのにほぼ一睡もせず夜遊びしてました。
3日後、かえって呼吸が苦しいのに気づき急性気管支炎になったのですが、母とも折り合いが悪く心配するどことか当たり前ですが小言ばかりで叫びながら、「こんなに辛いなら、こんなに生きてくのが辛いなら、もし幽霊とかそういうものがいるならこの身体あげるわ。私はもう消える」と心の中で唱えたら、なぜそう思ったか解りません。そしたら急激に息が苦しくなり呼吸が出来ず、救急車で近所の病院に運ばれました。そこから意識朦朧にも陥り、家族親戚皆よばれ大きな県立病院に運ばれ、その時、意識は朦朧なりとも生死の状態をさまよいました。幻覚にしろ光っぽいイメージが見えたのはその時です。発作がおさまれば入院生活はむしろ快適で。人格者の婦長さんに巡り合い、同年代の患者さんとも友人になり同じ部屋の年配の方々とも仲良くすごせて、ある意味、オアシスでした。率先して年配の方々のお世話など出来ました。

その病院にアインシュタインの自伝論が置いていて皆、高尚な本ばかりでしたから、別に無意味に手に取って、ざっと見でしたが、幼少の頃から相対性理論までの伝記物という感じでした。

いろいろと価値観かわる入院体験でしたが・・・。退院して帰ってきて家の郵便受けに宗教名は一切書かず勧誘も一切なしで古神道の教えだけ入ってて当時は気持ち悪いの印象だけだったけど、中身がアインシュタインを見た所為か納得いくような教えで。気になったのは憶えてます。時間と空間と真善美に関しての話と感謝の言葉だけ書いており、その後も勧誘は一切なしでした。

当時の私は見る、聞こえるなどの霊現象は一切なかったし金縛りも疲れから一度あったかどうか程度の0感。自らに霊能力など一切無しと思ってました。SF映画も見てたけど、それはあくまで友達と遊びやデートに。映画の内容はメインではなく、読んでたのもファッション雑誌やOL雑誌。趣味も今は持ってないですが車で友人と遠出やら遊びスポットを廻るなど、幸せではなかったけど傍目にはリア充と言われる外向きの今時の若い子だったと思います。

あの急に苦しくなった死にかけた時に「この身体、もうあげるわ」と誰に対してか解らない言葉をいってしまったのが気がかりです。それってまさか、契約の内に入るのでしょうか・・・。

この洋画予告を目にしなければ、それほど・・・だったけど。忘れてたのに当時のこと、ありあり思い出しますし・・・。
「気にしない」思い出すってことは昇華、浄化してるってことでいいんのでしょうか。

当時より経済状態は苦しいけど家族仲や精神状態は改善してると思います。
質問 女 耳鳴り 都内在住 (Unknown)
2017-04-24 13:22:42
3週間ほど前から、左耳鳴り、左右の閉塞感が治りません。突発性難聴と診断されステロイドを処方されましたが全く改善されず、転院し大学病院でメニエール病と再診断され現在は投薬中ですが、こちらもまだ改善されません。毎日プールの底に沈んでいるような苦しさが続いています。ご助言をお願いいたします。
質問です(女性) (Unknown)
2017-04-24 13:23:53
本日もありがとうございます。本日の記事に驚きました。私の肩や背中の状態な気がしたのですが勘違いでしょうか?相手の方の状態も似ている気がします。吐きそうとよく言ってるのも関係しているような…。
質問お願いいたします (Unknown)
2017-04-24 13:29:32
女です。いつもありがとうございます。昨日の注連縄の掲載があった際、突然気になったことは、我が家は私の兄、長子が生後8ヶ月で亡くなりました。これは過越祭の再現で赤い印がなかった家だっだからでしょうか?その後の自分たちは普通に生きておりますが、長子の犠牲を払ったが故に守られているのでしょうか?何かやらなければいけないのか、と気になります…ぜひご指南いただきたくお願いいたします。
感謝 (Unknown)
2017-04-24 13:31:31
日々のブログ、心より感謝致します。
今日の記事を読んで、昨日の記事にピンと自分なりに
もしやと思う事がありました。
何事も無心を努め、流れに任せるのが良いのかと…⁉︎
今日も有難う御座いました。
リンク貼りについてです。 (Unknown)
2017-04-24 13:32:52
亡くなった方の親御さんのお気持ちを想うとやりきれません。
ご自身の親族が事故の当事者でしたらどう思われるのだろう。
リーマンさんが許可されてるからと言われますがお忙しいリーマンさんにひとつひとつのリンクの確認を丸投げされてるのかな。
私が親だったら立ち直れません。
神恩感謝 (2621)
2017-04-24 13:34:43
日々ありがたく、拝読させていただいております。
改めて感じますことは、新刊は、重い!ということですʕ•ᴥ•ʔ
光が漏れ出さないよう、布をかけております。
石版をそれぞれの宇宙に響かせるお役目、存分に楽しませていただきます!
質問お願いします (女性です)
2017-04-24 13:38:12
リーマンさん、先日の質問へのお答えありがとうございました。毎日の記事の更新ありがとうございます。
起立性調節障害と診断された子(15歳)ですが、病院で血液検査とのお答えでした。しかし、どうしても病院に行きたがらず、仕方なく私一人内科で相談したところ、うつの症状に当てはまるとのことでした。その前に血液検査は勧められましたが。子は7歳の時に広汎性発達障害と診断されているので、うつ症状のみではなく、二次障害のうつなのかもしれないと思っています。中学時代は勉強、部活と頑張っていたので、発達障害のことは考えませんでした。地元で一番の進学校に進むという思いは、親やまわりからの期待も一緒に子供の肩に重くのしかかっていたのかもしれません。
1.本人が病院に行くというまで、ほっておく。
2.高校はもっと楽な高校に転校も良い。(先週金曜から休んでいます。)
3.発達障害の二次障害のうつの可能性が高い。
4.3ならば、受験のストレスが発病のきっかけである。
5.うつ症状のみ。
6.環境をかえるのも良い(住まい)。
質問へのお答えどうぞよろしくお願い致します。

Unknown (Unknown)
2017-04-24 13:42:31
教師は色々な子供(不良や暴れん坊)と接した経験からどうしても自分の子供には(ああならないように)厳しくなると思う。そうすると親は自分を信じていないと感じて子供は反抗的になる。女にだらしのない父親の子供が教師になった例もある。やっぱり反抗心と思う。親子の同居は確かにバランスすると思う。特に父親と息子は雄同士で綱引きでもしてるかのように、一方が好調なら他方が不調。子供は高卒時点で別居がいいと思う。大学進学なら県外に出して寮生活させる。一つ屋根の下で親子がいつまでも暮らすのは賢明ではないと思う。結局経済問題は同居でも別居でも生きている限り消えることはない。
Unknown (rinne)
2017-04-24 13:45:24
今日も蟻のように、せっせと水と食糧を集めています。
あぁ、疲れました。本なかなか読めません。
今から夜ご飯作りです。
生活必需品さん達、ありがとう。
野生の動植物さん達、尊敬します。。。
いつもお疲れ様です。
今日も頑張ります。 (サキモリえいと)
2017-04-24 13:50:09
今日もありがとうございます。今朝、氏神様に参拝しました。風よけよ戸を開けておはようございますと挨拶をしましたところ、ホワーとした空気に包まれました。風よけの戸だから中は少し暖かいのは当たり前かと思いながら昨日は、思いませんでした。イザワノミヤに参拝されました方々がよくコメントされますが暖かい気に包まれたと言われますのはこのようなことかと一人ガッテンしてました。朝から幸せでした。今日も感謝で頑張ります。リーマンさん、ありがとうございます。
どんよりする一言💦 (杏仁Ω)
2017-04-24 13:51:26
最近、職場のリーダーに対する上司の一言が重いんです。“☆さんはちゃんとしてくれたのに…ダメだな…”と比較しながら徹底的に自信を無くさせる言葉です。上司の常套手段なんですよね。私から見ると出来過ぎる人、そして尊敬できる人です。なので、自分にできることは手助けしたい、尽してあげたい人。でも、きっと嫉妬から嫌がらせは続くように思います。どれだけ頑張っても他を認めないし感謝もしない上司、理不尽な所ですよね。リーマンさん、いつかは大きな反射来るのかな…(^^;) さて本日も我が家から遠方に見える白山は発光しています。神々しさで嫌な思いも軽くなるようです。リーマンさん、本日もお忙しい中記事のアップをありがとうございます
質問です。30代 女性です。 (Unknown)
2017-04-24 13:52:22
リーマンさま
毎日のブログ更新ありがとうございます。
いつも読ませていただいております。
質問です。
私の弟ですが、元々難病の持病があり、
半年ほど前には入院をしていました。
その入院の際にも、母が看病に数ヶ月付いていたのですが
また最近も、母に来てもらいたい、と言っています。
弟は、母の住まいからは飛行機の距離の場所に住んでおり、母の負担にもなります。
また、私自身には小さな子供がおり、仕事をしています。保育園には入れていません。
私が仕事をしているのは、主に母の家賃や光熱費を支払うためなのですが、
あまり頻繁に弟の元に行かれてしまうと、勤務の間は子どもの面倒を母に見てもらっているので、なかなか勤務が継続できないのも悩みのタネです。
◯いつになったら、弟の体調が戻るのでしょうか。
◯弟は、地元に戻って仕事を探した方がいいのでしょうか。
長々と申し訳ありませんが、よろしければお返事を何卒よろしくお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2017-04-24 13:52:29
私人を好きになると、付き合えなくていいから妄想だけはさせてというまさに生霊体質なのです。
生霊という言葉を知らなかった時も、自分はおかしい、迷惑かけてる…とは思っていました。
しかも疲れやすいですし、ボロボロですよ。
この性格を良い方向に持っていければ…善の力で他人の為になる生き方が出来るのか?出来ないか

暫く引きこもっていましたが、昨日久しぶりの外出が楽しかったので今日もドライブに出かけてみました。50キロ越えると恐いよー帰りたいよーと体が反応します。車を降りたくてカフェに寄りスマホ片手にのんびり過ごす。
当たり前の事が、私には今日は外出ができた、外食ができた…と喜びなんです。
日記のようで失礼しました。書かせていただきありがとうございます。
Unknown (ゴっつぁん)
2017-04-24 13:56:10
伊勢白山道様こんにちは。
記事更新ありがとうございます。
…どうりで最近肩が重くて仕方がな…。
うそです(ノ´∀`*)カルイカルイ
たま~にいきなり肩が凝るような重さを感じなくもないですが…、そんな時って何かあるのでしょうかね。思い重いか…。
ええじゃないかやスーダラ節って軽さを授ける為に天から降ろされたものだったりして…。
ゆるキャラなんてものが流行ってるのも、重さで雁字搦めにならないようにとご配慮されたものなのかなと…(*´ω`*)
しかし、やはりミサイルが気になりますね。北の三代目は何をどうしたいんだろ…。
感謝の気持ちをお伝えしたく (umibeno)
2017-04-24 13:57:12
リーマンさん、眷属神さん、ご家族のみなさん、いつも大変お世話になっております。今日の記事はずっと気になっていたものの聞くに聞けずにいた内容だったので、世の女性たちはには皆、目からウロコだったと思います。考えてはイケない仕事に集中、集中!と思っていてもなかなか難しく…相手の負担になってしまうのは申し訳ない。こうしてリーマンさんにハッキリ言って頂けると実行できそうです。毎日のブログとご著書が読めるのが楽しみで心の支えです。とてえも助かりました、ありがとうございます。
お知らせ (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-24 13:57:34
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/00dd4507c63deff2f420de70fd9e448a

この記事への返答を終えました。

返答の無い方は、霊的な問題では無いです。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方 http://amzn.to/2oaTLe6

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】 http://amzn.to/2bzu95u

実践が自分に教え、先行きを導きます。慌てないこと。
御礼 (みそあんかしわもち(女))
2017-04-24 14:03:32
伊勢白山道さま、先日はお返事をありがとうございました。あれからよく考えてみました。色々な考えが浮かんでは消えていく中で、私が一番大事にしたいものを、この道で大事に出来るのか?と考えました。答えはNOでした。伊勢さま、考える機会を与えてくださってありがとうございました。大事にしたいものをもっとストレートに大事にしようと思います。
遅ればせながら新刊の発売、おめでとうございます。いま拝読中です。春の日射しのせいか垢のせいかなかなか読み進みませんが、味わって読ませて頂いております。いつもいつもありがとうございます。


Unknown (Unknown)
2017-04-24 14:04:32
恋愛御花畑…
うらやましいですね。
Unknown (8881)
2017-04-24 14:06:07
今日の記事投稿日時

「2017-04-24 01:02:03 」
01,02,03・・・

左からは、始まりました。
右からは、カウントダウン。。。
Unknown (Unknown)
2017-04-24 14:07:50
何でも私のせいでよくないことになっているように言われてしまう。反論もできない。これはいかに?もう、はいそうですといってしまいそうです。
Unknown (Unknown)
2017-04-24 14:08:05
リンクの掲載された後からの是非、リーマンさんへ(丸投げ)は微妙です。個人其々の思い遣り、スケール壮大ですけど、極論から…あなた様はリーマンさん(笑)。自らに向かって何を与えます?
間違えた事に気付き内省して今向き合う個人の最善、幸せの気付き(思い出す)は神様から与えられる個人へのプレゼント。
リーマンさんはリーマンさん、あなた様はあなた様、大きな視野ではすべて一つの存在そのもの。爽やかな風と御天気の日和です。
本が届きました。 (mh7)
2017-04-24 14:10:42
いつもありがとうございます。
皆様お世話になってます。
本屋さんより連絡があり、今手にしました。
帰ってからゆっくり、読み耽たいと思います。
ありがとうございました。
午後も頑張りま~‥す。
Unknown (Unknown)
2017-04-24 14:11:51
リーマンさん。キャンプ座間の近くに住んでます。今日は飛行機の離着陸が多くて騒がしいです。正直怖いです。でも、最近のコメント欄にて、この近辺には沢山のハクサンダーさんがいらっしゃるんだと知って、心強くもあります。でも誰が言ってるのか存じませんが、ザマミロって表現はやめてくれますか!どういうつもりで仰るのか理解出来ないわ。
正直それを見たとき書いた方に怒髪天きました。ふざけるなって思った。
ケセラセラ (naruyouninaru)
2017-04-24 14:16:06
お義母さんがよくケセラセラと言ってたなぁ。
実母よりもお義母さんに懐いた私は、同じ愚痴を何十回も繰り返し聞くことも孝行と思った。
先祖供養が出来て幸せです。
質問お願いします 女 (Unknown)
2017-04-24 14:16:15
。。。。問題はないです。トビラの正面だから。
玄関は、表鬼門は関係なく、注連縄はOK.

これは他の方への回答ですが、
もし裏鬼門が玄関になっていた場合はどうでしょうか?
外側は表裏鬼門関係なくOKですが、もし裏鬼門で外が無理な場合、内側にしたい時、表鬼門玄関の場合の、玄関入った正面>90度両横壁>玄関に通じる廊下の出来るだけ玄関に近い壁 
玄関ドアのある壁面は×
の可の順番と×がそのまま当てはまりますか?
質問させてください。 (匿名ですみません。女性)
2017-04-24 14:16:38
きょうも教えて頂きまして、感謝致します。昨日姉が私の所へ3年ぶりくらいに会いに来てくれました。伊勢白山道様から教えて頂いている供養はできていると思うのですが、まだ72歳のわりには、顔のシワが多くて、髪の毛は白髪で、本当にばあちゃんのようになってて、びっくりしました。いつも生かされている感謝の話しはしているのですが、話す言葉が前向きでなくて、何か寂しいものを感じました。いまさらどうしょうもないのかもしれないのですが、もう少し明るく、有難く生きれたら、姉妹でも性格が違いますし、何かお言葉を頂けたら有難いです。お忙しい中申し訳ありません。
質問です(女性) (teacup)
2017-04-24 14:19:48
注連縄の付け方について質問です。

1.以前、玄関扉正面のリビング扉の上に注連縄を飾り直しましたが、リーマンさんの最近のコメントを読んでいると、正面リビング扉の上ではなく、正面(右)横の壁に飾るのが良いとのことでしたので、正面横壁に飾り直しました。
この理解で正しいでしょうか。家によって違うようですが、もしリビング扉上部の方がよければ教えてください。人の出入りが多い家です。注連縄のみかんが黒ずんできたので、最近新しいみかんに付け替えました。

2.我が家は、玄関扉外の上にスペースがない構造になっています。(玄関扉が大きく、扉上は玄関用の屋根になっています)
もし、玄関扉に注連縄を飾り直したい場合、クリスマスリースのように玄関扉のフックに飾っても良いのでしょうか。
玄関扉横のスペースは玄関灯があり、低い位置にしか飾れない作りです。大きさ的にも少しムリがあるかと思います(大きなサイズの為)。

しっくりとくる取り付け場所を探している最中です。
よろしくお願いします。
統一意見 に 追加 (Unknown)
2017-04-24 14:21:50
内玄関扉に並行した壁はダメです〜
リンク貼りについて (ありがとうございます。)
2017-04-24 14:22:52
伊勢白山道さま いつもありがとうございます。

事故のリンク貼りについて、私はそれについて投稿した者ではありませんが、
事故のリンク付き投稿についてのご配慮と対処をありがとうございます。

伊勢さんに丸投げしてしまわずに、やはり思いやりを持って、投稿はしていきたいと思います。読者の投稿を伊勢さんがアップされるときに、ご負担が少なくなるように、気を付けたいと思います。
やはり、そうですよね (3610)
2017-04-24 14:25:52
こんにちわ。リーマンさん、やはり重さありますよね。私は自分にのしかかる重さと自分がかけている重さ、両方に思い当たります。自分がされていることは、知らず知らず、避けたいと思いながらも、してしまっているものですね。
私は、親がもっと自分達の楽しみに生きてくれたらと思います。私が例え辛い状況であっても、そのスタンスをなくしては欲しくないです。いっとき、そういう状態にもなったのです。本当に軽かったのです。自分の子供と自分の為にも、私も自分の老後の参考にしたいです。
主人に対して、これもまさに感情が依存してました。それに応えてもらえない哀しみから、恨み辛みにも変わってしまいました。
でも、依存は自分のせいなんだけど、夫婦や家族として、残念です。今でも、去年の事件に結びつく行為に何故いたったのか、不思議でたまらない。そういう事を残してると、未消化だと、重くなりますよね。心のパズルを解いていきたいけど、どこからどうしたものか。
さてと、仕事です。頑張らないとな。リーマンさん行ってきます。
思いの重さかぁ。
Unknown (24673☆♀)
2017-04-24 14:26:08
3巻を読み終わったらまた1巻から読み返してみたいと思います^ ^

xデーといわれてる日はもう直ぐですが何事もなく過ぎ去ってほしいです。
【過去記事】 ミロクの世に向けて (Unknown)
2017-04-24 14:26:10
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/afb6d54906c4cf49cb688d05af16db07

このような様相が示現しないためには、事前に気付くことが必須条件。
それは、人間が本当に「生かされている」存在に過ぎないことを思い出すこと。
誰も本当は、自分で生きてはいない。
他者と天の御蔭で、生きることを許されているだけ。

このことを忘れてしまった日本人が今は多いということ。
でも、これに世界で最初に気付けるのは日本人しかいないということ。
日本人が気付けば、世界も気付けます。

ミロクの世に向けて 15-08-03 10:10:10 
天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ
Unknown (Unknown)
2017-04-24 14:30:11
『問答集3』P355に脱字がありました。
最後から4行目、作ったものだ「と」思います。「と」が抜けていました。
いつもありがとうございます (Unknown)
2017-04-24 14:31:22
私は他人に依存する傾向があるので、自分で自分を幸せにする、自分を信じて、自分なりの努力を続けることを意識して生きます。
重大な責任 (オーライ)
2017-04-24 14:32:11
たかが思いと思うなかれ、ですね。人の運命にも関わるのだから。心で思うことは現実と同じ位想像力を働かせる必要ありますね。為になる話でした。その点では有名人は沢山の思いを受けるので大変だなーと思いました。
質問です。女です。 (Unknown)
2017-04-24 14:37:09
いつもありがとうございます。質問させてください。観葉植物を庭に置いていたら弱ってしまった為、処分したいのですが背丈が50センチ以上あるのでゴミに出す場合、折るか切るかして出さなければいけないのですがそのまま切って普通にゴミに出しても問題ありませんか?
質問お願いします 女 (Unknown)
2017-04-24 14:39:15
返答ありがとうございます。

* すべて、外に付ける。どこもOK.

この返答についてお願いします。
先日の室内への回答で、
下方より上方のほうが守備範囲が広くなる、下方では狭い。とありました。
これは外側では、どこもOKというのは、上方下方関係なく良いという意味でしょうか。
それとも外側でも下方では守備範囲が狭くなり、上方の方が守備範囲が広がり下方まで下方も掃除する。
という様相になりますか?
Unknown (Unknown)
2017-04-24 14:39:19
絶対に不掲載だと思うけど、お花畑とか他人を揶揄している人にどうぞ。
ネットでアメリカ人が言ってた。

「九条教の信者のせいで日本は身動きとれないとか本気で思っている人へ。 我が国が日本へ憲法改正と軍事力を持つ事を要求した時、吉田ドクトリン(経済成長)を優先させる為にそれを断って現状への道筋を固定化させたのは、麻生太郎の祖父でもある例の訓辞が有名な吉田茂です」
日本はスパイ天国 (Unknown)
2017-04-24 14:43:40
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3036903.html

思っていたよりも、実情は悪いもののようです。。。
法整備は急務、難民受け入れはリスクが高い。色々と認識を改め、有事の際にはどのようにすべきか意識をすることが大切だと感じました。
お知らせ~ (Unknown)
2017-04-24 14:44:28
20:00~ 主治医が見つかる診療所
 リンパを上手に流して10歳若返るぞSP

22:00~ クローズアップ現代+
 アメリカに監視される日本~スノーデン未公開ファイルの衝撃

22:00~ 未来世紀ジパング
 異常気象vsニッポンの“意外な技術”

やります~
重い女 (Unknown)
2017-04-24 14:45:01
昔、当時の彼に「重いよ」って言われた事があります。そう感じるのは私の事が好きじゃなかったんだな~と今ならわかります。
振られた相手をいつまでも思い続ける、関わろうとする、執着し続けるのはやめた方がいいですね。だって自分に置き換えても、自分が離れたい相手にいつまでも思われてるなんてちょっと怖いですもの。その相手のことを本当に思ってるならば、逆に忘れてあげるのが相手にとっての思いやりのような気がします。そうすることが自分にも良いと思うし、別れた相手にロックオンしてた自分の目がふっと離れると、他所を見る余裕が出て(重さが取れて軽くなって)新規の相手も現れやすいです。
Unknown (Unknown)
2017-04-24 14:56:00
重くならないようにするには、何でも差し障りないようにしていれば、多少理不尽感じても喜怒哀楽はっきりしている不器用な人より世渡りは上手く行ってるように思います。穏やかな癖のない感じの人はスムーズに行きやすいかな。

言いたいことを黙ってられないタイプは敵を作りやすいと思うし、世間知らずないい歳したおとな・世間ずれしたご家庭も陰口言われやすいかも。むずかしいんですけどね色々あるから。
みんなお互い様なんだけどこればかりは仕方ないと思いますよね。確かに、全体的になんとなく偏ってない人は、悩みながらもなんとか会社員ずっとやってて、それなりに結婚して・・・なっているような気がします。なんとなく変なお宅・どんなに取り繕っても、あの人なんか変だよねって簡単な話いずれ正体バレますよね。

やっぱりあれ、偏見だけどスピ系にどっぷりハマった人なんかはどうしてもこう…一言で言わせてもらうと「変」なんです。ベラベラ口は達者で行動力あってもなんか変で、平気で人を何時間も待たせたり…悪びれもなく何度もやれちゃうとか。時間ギリギリはわたしも気を付けないとてです…信用なくすし。まともなひと・おもいやりある人は自らをことさら必要以上にアピールしないですよね。存在が暑苦しくないっていうか。気を付けたいですよね。なんとなくです。
質問 (ママん 女 40歳)
2017-04-24 14:56:45
いつもありがとうございます。

結婚して十数年 一度も浮気したことも、ふらついた気持ちもなかったのに、浮気をしてしまいました。

今思えば、
本来ならば、気持ちの歯止めがきかなくなり、
長期戦になるくらい気持ちが燃え上がっていましたが
たまたま、海外から1か月だけ日本に滞在していたため、
本当に出会ってすぐに意気投合し、数週間だけの関係でした。

そもそも、結婚し夫も子供もいるのに、そんな気持ちになること自体がおかしなことで、今考えても
なぜそうなったのか?なぜ歯止めがきかなかったのか分かりません。

ただ、運がいいか悪いかは分かりませんが、
相手の方が自分の国へ帰られたので、もうそういった関係自体も終わりました。

離れてしまえば気持ちも冷め、今では連絡が来ても
いとおしいと思えなく、逆に不潔だと思うほどに心情も変わりました。

質問ですが、


この短い期間だけの浮気ですんだのは、ご先祖様のお陰なのでしょうか?



また、良い行いをしたら、相殺になるとおっしゃられていましたが、
良い行いとは、浮気してしまった夫に対しての良い行いでしょうか?
それとも、何に対してでも良い行いという意味でしょうか?

どうぞ宜しくお願い致します。
お礼 (匿名女)
2017-04-24 15:03:31
お忙しいところ、
申し訳ありませんでした。

裏鬼門玄関の、しめ縄
OKと言うことで、安心
しました。

有り難うございました。

質問です。 (くまがわかわかわ 女)
2017-04-24 15:04:50
リーマンさん今日は。本日もブログの更新ありがとうございます。思い=重いについて気になっていることがずっとあるのですが、実は私が14歳まで周りの男性にセクハラをされて嫌な思いをしてきました。実父から○○を触られて父と会話しなくなったら身内の女共に「父親なんだから会話をしなさい」と言われて相談出来なかったり、従兄弟に「見せろ」と余りにもしつこく言われたので仕方なくお腹だけ少し見せて「もう気が済んだ?これで終わりね」と私が言うとその従兄弟は自分のセクハラ発言は棚に上げて身内の女共に私が勝手に見せてきて痴女だと言いふらしたり、ろくなことがなかったです。しかし、高校時代に仲良くなった男性(体は女性なのですが自我は完全に男性です)だけは「見せろ」と言ってきたことは全くなく私に「下品な女だけにはなるなよ」と言い聞かせたりデート中に知らないジジイに声をかけられると助けてくれて安心します。やはり嫌なセクハラを受けてでも身体も自我も男性を思い付き合うべきですか?
1.我慢して男性と付き合うべき
2.信頼できる人と付き合う
3.その他
私は1人を除いてお付き合いしていない男性にセクハラしか受けたことがないです。私の体型はガリガリで胸も小さいのに何故お付き合いしてもいない私なのかさっぱり理解出来ないです。お忙しい中すみませんが宜しくお願いします。
質問お願いします 女 (Unknown)
2017-04-24 15:04:53
物心ついた子供の頃から古代の話題が耳に入るたび自ずから、日本が一番古く今は分からなくされてしまっているけれど最初は日本に通じ、すべては日本が発祥、世界でどんな国よりも日本がすべての元、一番古いってどうしてか強く知っていてそれが一番自然に思っていました。とても軽やかに、いつかそれが明らかになると理解していて、それを思うととても軽やかに楽しみに思いました。別に気負いも使命感などというものも無く、当然の自明の事だったので、いつか、もうそうなる、というのがオカルトでもなんでもなく(そんな単語も知りません子供でした)それがただ現実でした。とにかくそれを想うと、子供ながらに荘厳さを感じ大いなる重いながらも、とても軽やかに明るく楽しい思いに包まれました。自分から輝きが発せられるように独り静かに勝手に微笑みが出て来てしまい愉悦していました。
とても重い事のはずなのに軽やかに明るく思えました。それを想うと現実問題があってもその重さまで軽くなる思いを体験していました。

そうして気が付くと、毎日のように起こる、独立させてしまった思いを、全体性の完全性の中にそれに対して有難い思いで包み溶かす事で軽くなって自分がそれ以前よりそれが出来た瞬時に大きさが増したことで、元の自分に立ち返り我に還り、そのことで自分が思い重いにしてしまっている事、それを執り憑かせ乗せてしまっていた事に気が付いて、まだまだズレているなああまだだなあと日々毎日のように反省です。

そこでリーマンさんくらいになっても、重い思いはあるのかなと思いました。
その想いの重さも、魂が重くなるとそうではない魂よりも軽く感じるのではという相対性を感じるからです。
またリーマンさんに執り憑く事が出来る思いも相当な思いだと思いますが、そんな思いはあるのでしょうか?個人の思いではもう無いですよね?リーマンさんになれば、集合意識としての思いなら付くし、それに対応するのが使命の一部かなと思ったのですが、
その集合意識の思いも、リーマンさんくらいになると重く感じるのかな、と思ったのです。
でも集合意識の思いすら、リーマンさんには無いも同然でしょうか。
Unknown (Unknown)
2017-04-24 15:06:37
妻と別れたい。男がする一つの離婚準備。リーマンさんの記事スマホで見てたら、したの広告に出てました。リーマンさんのブログとは全く関係ないけど、こんな広告怖すぎます。善良な妻の方は気をつけてください。不掲載かな。
ありがとうございます。 (ななし)
2017-04-24 15:07:56
リーマンさんに時々質問をしたりしている身でこんな事言うのはあれなんですが、本当に沢山毎日返答されていらして、ちょっと心配になってきます。お体、大丈夫でしょうか。お仕事もご家庭もおありですし、無理されませんように。季節の変わり目、お体大切にお過ごし下さいませ。
Unknown (Unknown)
2017-04-24 15:08:35
リーマンさん、いつもありがとうございます。

日本が侵略・攻撃を受けないためにも、そんな悲劇にならないとよいな、と軽く思って、あとは日々の生活の作務衣を淡々とこなすのですね。確かに、24時間心配ばかりしていれば、日本人の生命力がそれだけで削がれますよね。

そして、氏神様に、日々平和な生活が送れるお土の上で暮らさせていただけることに感謝すると良いのですね。了解しました。
Unknown (Unknown)
2017-04-24 15:14:58
男の人を思うことはなくなりましたが、かつて二回は私が重く、一回は相手が重かったです。今は1人で色々情けないこともありますが、リーマンさんのおかげでなんとか仕事することがてをきて幸せです。
酸味かおり (なないろ)
2017-04-24 15:19:56
伊勢様、眷属神さま毎日有り難う御座います。
自作の蘇民将来注連縄の藁がほつれて、カットしました職人さんの品物とは違い、素人作ですからやはり雑仕様の差がでます、予備が有りますので、時期が来ましたら替えます。
夏みかんが庭に成っていましたので、数箇所全てを夏みかん枝葉付きに替えました、酸っぱい香りがたち、重さがあるので風にも揺れません。大きな黄色で全体がそれなりに存在感あります。
明日25日は、北の国の記念日にあたりますが、何事もないように白頭山に、日本の山々に、火山に想起いたします。
事故 (Unknown)
2017-04-24 15:40:12
ごめんなさい、やはり軽く考えておられるのだなと思いました。本名が載っているニュース記事を、個人の事故を、たくさんの人が見るコメント欄に、リンクして載せるのはやはり気の毒と思います。お子さんが亡くなっただけでもお気の毒なのに、そのような事例としてリンクを貼るのは、やはり思いやりにかけている行為と感じます。
やはり、軽く考えておられるのだなと思いました。
手軽にリンクが貼れるからなのでしょうね。せめて事例を本名まで書かずに載せるとか、遺族への思いやりある方法はあると思います。
でも、静観しますね。それは神様が見てらっしゃるでしょう。
伊勢さん何度もすみません。お手間をおかけしました。
ここに棲むものに提案。 (未来ループ)
2017-04-24 15:40:25
自分のサガを観る方法。

自分は執念深さは草取りで慣れてます。その辺の草より私の方が執念深いです。草。
コメント欄でよく見るのは、相手が抵抗しないからと、粘着テープで相手の口を塞ぐような投稿は、投稿者のイライラの昇華にはならず、憎悪が募る一方です。
生かされて生きる我々がそんなことで良いのですか?それとも口をとられているとでも…?
リーマンさんが判断することに口をはさんで「忙しいリーマンさんが」と、さも思い遣っているような口ぶりは、本当に言いたい事とはちがうでしょう。言っても言っても言い足りなくてすっきりしないのを誰かに被せたいのでしょう?

どうでしょう?言いっ放しにさせてみたら。それで放置できないのはあなたのサガです。
書かせていただいてありがとう御座います。
Unknown (Unknown)
2017-04-24 15:43:02
前回の勤め先探しから、うつが直りきっていませんが、頑張ってまた求人に申し込んでみます。
質問 男 (Unknown)
2017-04-24 15:54:41
「神明帳」にある式内社の数が、大和国286 伊勢国253 出雲国187 近江国155 但馬国131 と近畿に集中していますが、志摩国は3社しかなく、薩摩の2社につぎ、二番目に少ないです。また、伊豆国に92もあるのはなぜですか?
アンノーンさんへ (女 匿名子)
2017-04-24 15:58:57
何十万も無駄にしているのに、そのままに出来なかったんです。会社が損するのが心から悔しかったんです。それだけです。優しく言って済ませられる問題ではなかったからです。
普段の私は決して人を攻めることはしません。私の会社は大変な状態ですが会社を良くしたい、その一心で働いています。ちょっと言い過ぎたかもですが、それでも全部悪いと思いません。もう趣味もなくなってしまいました。不器用で人並みでないことばかりで、アドバイスも私にはちょっと難しいですがコメント頂けて勉強になりました。ありがとうございました。
質問お願いします 女 (Unknown)
2017-04-24 16:08:59
先ほどのこの質問に補足します。
もし二階建て三階建てだった場合、1階の外壁につけるよりも、3階の外壁の一番高い位置につける方が、二階三階含めて守備範囲と出来て、もし1階の壁につけた場合2階3階は守備出来ないのでしょうか?可能なら最上階の外の出来るだけ上部に付けるのがベストでしょうか?
それとも裏鬼門外にどこか一か所つければ裏鬼門全体を守備しますか?
これまでは階が違えば次元が違う、1階が神棚で2階が仏壇になっても問題ない、という回答でしたが、これは室内に限った話と思ってよいでしょうか?
現在我が家の裏鬼門は1階の外に付けています。

* すべて、外に付ける。どこもOK.

この返答についてお願いします。
先日の室内への回答で、
下方より上方のほうが守備範囲が広くなる、下方では狭い。とありました。
これは外側では、どこもOKというのは、上方下方関係なく良いという意味でしょうか。
それとも外側でも下方では守備範囲が狭くなり、上方の方が守備範囲が広がり下方まで下方も掃除する。
という様相になりますか?
Unknown (Unknown)
2017-04-24 16:15:48
眞子内親王のお印のモッコウバラが大好きです。
氏神様参拝の道中、風にそよそよと可愛らしく咲いていました。まるで笑っているようでした。
もうこんなに咲いていたのね~と嬉しかったです。
境内では黒いアゲハ蝶が2匹仲良く飛んでいました。
若葉が美しい爽やかなこの季節がとても好きです。
いつも本当にありがとうございます。
汚部屋を卒業したい (Unknown)
2017-04-24 16:19:02
「思い」ということでサザ○のTSUNAMIという曲を思いだしました。津波とまではいかなくても、人の感情は水というか、潮の満ち引きのようで、うまくコントロールできないと人生の波乗りも溺れたり、沈んだり。私はそれこそ難破船にはなっていませんが、人生の航海はいつまでたっても不器用で。

そして最近のコメント欄で一番衝撃だったのは、どなたかの返答で「ゴミと浄化は比例します。」という言葉です。私の浄化はいくら片付けても片づけてもきりがなく…今部屋は、また汚部屋!

実は私は掃除が大好きで、若い頃は汚い部屋を軽蔑していました。が、今ではすっかり年齢的に体力も落ち、片付けられない人状態に。

使われない物を眺めながらこれは自分の自我で、自分の思いで、未消化な自分の「垢」なのかなと思いました。誰のせいでもなく原因は自分です。
取り込みたいものはなんでも取り込んで、そのまま放置して忘れ。自分の心がけじめを上手くつけられないみたいです。

きりのない欲望のどこでけじめをつけるのかは自分の胸に相談しないといけませんね。

とにもかくにも、未練は上手に手放さないと、部屋も綺麗になれませんね。
質問 女性 (Unknown)
2017-04-24 16:23:27
リーマンさんこんにちは。 いつもいつも、ありがとうございます。
連日しめ縄の話題が熱いですね!
以前、伊勢の辺りをドライブした時、あちこちで軒先にぶら下がるしめ飾りを見て、アレ、なんかいいなぁ〜と思ったのを懐かしく思い出します。
リーマンさんがどこかで、しめ飾りは横綱で縁起がいいです。とコメントされてるのをみて、まさに!と思いました。
それ以来私にはしめ縄飾っている玄関は、ちっさい横綱さんが睨みをきかせてるように見えて微笑ましいです。
私もいつか飾ってみたいな〜と思いつつ、今年は根津神社の厄除け粽を飾ってみようと思ってます。
ところで、あの蘇民将来という言葉はどういう意味なのでしょうか?
なにかの当て字かなと思うのですが、お目にとまりましたら教えて下さいませ。
Unknown (Unknown)
2017-04-24 16:29:19
反日同士のけんか

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170424-01320894-sspa-soci
転院 (0383)
2017-04-24 16:29:40
 リーマンさんいつもありがとうございます。
ただの歯周病かなと思っていたら、なかなか治らず大きな病院を紹介されました。転院を迷っていたけど、先生を信じて通ってました。弱音を吐いてはいけないですが、ちょっと心細いです。心を軽やかにして治療しないといけませんね。
質問します (takako 女 )
2017-04-24 16:31:35
リーマンさん、いつも元気をありがとうございます。
男女の恋愛の重いは有名人、アーティストも関係するのでしょうか?私は周りの人に熱烈な恋愛感情を持ったことは20年以上ないです。周りにタイプの人はいません。
いつもyoutubeなどのビデオやsnsで検索してときめいているだけですが、そういった重いでも毎日強烈な眠気に悩まされると言った現象は起きるのでしょうか?
百済ない質問して申し訳ございません。スルー結構です。
質問 追記 (Unknown)
2017-04-24 16:35:15
先程、蘇民将来の意味について質問したものです。
言葉足らずだったかと思い追記します。
貧しいながらもスサノオ様をもてなした、というお話は知っているのですが、それと蘇民将来という言葉があまり繋がりがないような気がしまして。
音としてなどの他の意味があるのかな?と思い質問しました。
コメント増やしてしまいすみません。
Unknown (2710*)
2017-04-24 16:35:39
いつも有り難う御座います。

今日の記事のアップ時間は1.2.3ですね。
明日の事、ローンの事考え少々重くなっていました。思い=重いにならないように気を付けます。
ありがとうございます (みかんの木)
2017-04-24 16:40:50
注連縄のお答えありがとうございました。
我が家と娘の家の注連縄の位置を急いで変えました。

夜の仕事をしている息子の家にもしてあげたいけど行った事ないからできません。お金には霊線が付くと書いてありました。夜の仕事で稼いだお金は人に使ってあげて欲しいと思います。どうなるか心配だけれど今は静観します。
今日 (すずらんジャスミン)
2017-04-24 16:43:20
今日は会社を休みました。
メンタル弱くて情けないです。
家の近くの神社に、感謝のお参りしました。
今更ながら、自分は人としての基本ができていないと思う日々です。
コメント投稿増やしてすみません。
Unknown (Unknown)
2017-04-24 16:54:56
そのケースについてですが特徴が衝動的にそのうっ憤を2つのコメント欄に書きなぐり、その後で自分で悲しく処理されているようなのです。その後怒りで止めますとまたここに書きなぐるの繰り返しています。傷つくのは結局重くなるご自身に返るだけの事なのに何百回するのでしょうか?いえ、あと何百回しても済む問題ではないと思い、追記します。私はだた会社の嫉妬してきた人達と同様に無視、視線を合わせない事を継続していますが受け無くないのです。
Unknown (Unknown)
2017-04-24 16:55:14
ごく普通に、一見悪いことなどせず善良に暮らしている方でも、伊勢白山道による知識がなければ暗い闇に襲われてしまいます。それなのに、人の悪口を言う、嫉妬に塗れる、人を陥れる人には一体どんなことが起こるのか恐ろしいです。
そのような人が、誤った思い癖なり行動を正さない限り、不幸は雪だるま式に襲い来ます。そしてなおさら意固地になる方は・・・。
見栄にまみれたその人が話す表立った言葉など、額面通りに受け取ることは出来ないですね。
こちらの投稿欄で、自分は○○だからと、自分の闇をマイナスをしかと見つめていらっしゃる方々のなんと気高いこと。それは多くの人がどうしても避けてしまう。自分を客観的に観ること。ここからしか全ては始まらない。
質問をお願いします (女性)
2017-04-24 16:56:02
今日はのどかな春らしい陽気で世界の緊張とかけ離れています。神さまはこんなよき日をくださってるのに人はほんとにつまらんことをしていますね。。。

注連縄を手作りしました。
わらは専門の人がよったものがいいとリーマンさんは言われてましたがお正月に水平によったわらがあったので買いました。
それから蘇民将来の木札をまん中にはさんで唐辛子11個を等間隔につけました。
これで良かったでしょうか。
質問お願いします (unknown(女性))
2017-04-24 16:56:41
リーマンさん、こんにちは。
いつも、ありがとうございます!
中1になる息子の塾のことで迷っております。
通学途中駅にあるI先生の塾か1時間かかるT先生の塾か迷っております。どちらもハイレベルの数学の塾でT先生の塾の方が塾生がかなりの実力者のみになります。医学部を目指しております。中高一貫校に通っております。我よしの質問で恐縮ですがどうぞよろしくお願いいたします。
これから御遷宮 (御の字)
2017-04-24 17:00:16
過去記事を振り返っていたら「引越しをしたら神棚を変えた方がいい」というのを発見し、「げげ、知らなかった!転居して3年も経っている!!」
ということで、神宮に神棚を買いに行きました。
うちはたまたま氏神様と崇敬神社がスサノオ系なので、両端用は外宮さん。真ん中は内宮さんで買ってみよう〜 と二箇所で買い求めたのですが
「この神棚(千円の)は剣払のお札用に作ってないのです。大丈夫ですか」「大丈夫です、普段使ってるので」
「折らないように気をつけてくださいね」という丁寧なご案内を二箇所とも頂きました。…これから御遷宮です。
注連縄問題。うちは玄関以外に家の中の各窓上カーテンレールに三箇所、小さい注連縄を今年からぶら下げています。○階で普段風が強い家なので、どうしようか…全撤去…もったいない…外に下げたら飛ぶ…どうしよう…やっぱり撤去か…となかなか踏ん切りがつきません。コメント欄を参考に検討したいと思います。
Unknown (Unknown)
2017-04-24 17:00:41
本日14時36分愛知県西部、マグニチュード3.3の地震がありました。最近愛知県は地震がないので、身が引き締まりました。
Unknown (takibi)
2017-04-24 17:10:07
毎日の記事をありがとうございます。
昨日から、落ち込んでいます。お義父さんのきっと悪気はない言葉や、自分よりだいぶ若い親戚のおめでたい話etc.…自分の土台を簡単に崩さない感覚がわかったような気がしていたのですが、まだまだまだ…ですね…。
いつもありがとうございます。
質問です (uma 女)
2017-04-24 17:15:59
こんにちは、リーマンさん、いつもありがとうございます。

質問です。まさにその通りで、あくびがでるし、眠りは浅い。
妄想は良い妄想も悪い妄想もしだすと止まらなくなります。自分でもびっくりするぐらいのイマジネーションだな、、と思いますが^ ^
最近は悪い妄想は未来は白紙と思って断ち切り、生かして頂いてありがとうございますをいうようにしています。良い妄想はそうなったらいいね、ぐらいを思い明るく流すようにしていますが。

こんな感じでいいのでしょうか?宜しくお願いします。
Unknown (Unknown)
2017-04-24 17:16:58
11:19にコメントさせて頂きました。リンクを無くしてくださったことに気づかず15:40にコメント書かせて頂きました。申し訳ありません。伊勢白山道さんありがとうございます。
皆様もありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-04-24 17:17:34
今が貴重なありがたい時間であることをありがとうございます。私にとって氏神さまを愛する気持ちは大きな愛に包まれていることでもあります。地下神奥にも、地球にも、感謝の言霊捧げます。ありがとうございます。
虎ファンという麻薬は疲れる(笑) (いろいろ)
2017-04-24 17:20:12
先日の野球世界一を決めるWBCで初優勝したアメリカ代表の名将リーランド監督のコメントは印象的でした。
それは「当然優勝や勝利を目指すんだが、それよりも選手達に良い思い出を創って貰いたい。」と話していた事です。
もう二度も優勝しているのにまだ欲張って優勝ばかり言う日本チームとは対称的でした。
虎ファンとしては敵の近年長く監督だった原さんも似たような印象はありました。よく「正々堂々と互いに良い試合をしよう。」と言っていた良い印象があります。(隣の芝生~?)
それに引き換え虎の監督フロントときたらいつも「優勝!勝利が全て!」ばかりで十年以上優勝がないし自前の選手も育っていないし雰囲気も暗いしうんざりしていた。可も不可も無い順位や選手ばかりだ。それでも客が見捨てずいつも球場が埋まるのもマズイんだろう。去年から監督フロントも変わってきたとファンも思っていますが。
その点現在は最下位のハムは誰もが認めるほど運営が素晴らしい。三年に一度の優勝を目標にしその結果イイ線をいっているんでは。決して口にはしないだろうが捨て試合というか捨てる年や捨てる選手などの「捨て方」がうまい印象があります。それによって農業の間引きのようにエネルギーが集中し凄く伸びるモノが出てくる印象。
質問お願いします。男 (Unknown)
2017-04-24 17:24:38
当院スタッフのことで、お尋ねしたいのですが、
当院の副代表の眼鏡のレンズに、深い傷が入ってしまいました。
おそらく、新人スタッフが、その副代表の不在の間に故意に入れたのでは?
と思うところもありますし、まさかそこまでするのかという思いもあります。
以前、新人スタッフと副代表は、働き方のことでつかみ合いになったことがあります。
それ以来、二人の関係はうまくいっていません。
仕事の指示を出したことで、腹を立てて、眼鏡に傷をいれたのではないかと考えています。
故意でしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-04-24 17:26:30
今年は氏神さまをいっぱいの感謝と愛情で包みこみこれまで以上の穏やかな光につつまれた氏神さまにしたいと思います。そのためにも努力をしないといけない。ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-04-24 17:29:05
リーマンさん、ご眷属のみなさまいつもありがとうございます。そうですよね。最近の私の思いは重いですよね。昨日も上の子に言われました。何故こんなに学歴に拘ってしまうのでしょう。諦めても諦めきれないこの思い笑。恋人には執着しなかったのに子供の学歴には執着してしまいました。だから全ては逆に?もっと執着しない性格なら良かったです。やっぱり、親や親族に教師が多い、学歴重視の環境だったからでしょうか。けれど先生ってその子の性格に難があったとしても、東大と言うだけで、全てオッケーという感じなんですから…あ、学校自体がそういう所ですよね。詰まる所やっぱり勉強が出来ると色々な事が世の中有利だったり、人の役に立ったり…だからと言って子供に重荷はやめます!今日の記事にもしっかり戒められました。ありがとうございます。
本能寺の変 (aneris)
2017-04-24 17:35:19
台湾の海底ケーブルが何らかの原因で不通になっている記事を見て思いましたが、半島周辺が緊張状態にあるこの時こそ尖閣諸島周辺に注意が必要でしょうか?ケーブルの復旧は1ヶ月ほどかかるそうです。

無関係だとは思いますが、以前コメント欄を賑わした本能寺の変は今この時期を指していたのではないかと心配になりました。

wikipediaに出て来る本能寺の変までの流れは、日付は太陽暦ではないのですが、『晴豊公記』によると、4月25日の信長への「三職推任」の打診、信長が6日、7日と答えを先延ばしにしている間に、5月17日に秀吉からの出馬要請。これを受けて出陣を決意し、三職推任の問題はうやむやのまま、本能寺で受難することになった。とありました。
明智光秀によって襲撃されたのが天正10年6月2日(1582年6月21日)です。
4月25日は西暦の日付とは20日ほどずれているようですが、今の時期ともかぶるので気になりました。

本能寺の変
天正10年6月2日(1582年6月21日)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AC%E8%83%BD%E5%AF%BA%E3%81%AE%E5%A4%89
質問、女。 (Unknown)
2017-04-24 17:36:24
お疲れ様です。便利な検索システムで探しても見当たらなかったので、しめ縄についてわたしも訊いてみたいことがあります。
いつかまた伊勢行けたら、帰りにしめ縄をお土産に買えたら良いなと思います。

ピカピカだった神宮の表札が雨風とホコリで昭和生まれの純和風な自宅玄関に馴染んできました。玄関のとは別で、まだ想像の段階ですが、
磁力のある冷蔵庫の扉上部に小さめのを貼っつけても良いと思いますか?その場合、手間なく簡単に、フックのついた磁石に吊り下げると思います。まだまだ先のことになりそうですが、

1 問題ない。2 場所によっては考えもの…

冷蔵庫に付けたいとか変わってますが、よろしくお願い致します。
思えば昔 (Uっちchiee)
2017-04-24 17:38:30
思えば昔そんなこともあったのよ。もぬけの殻。
誰かに吸われちゃったのね、報われぬ思い。
時間がかかるかもしれないけど、元には戻るよ大丈夫。
人の気を吸って膨らむ人気者や大物もいる。周囲に必ず早生したり病気だったりフヌケになってる人がいる。マジック間違ったね、って思う。

自分の人生を豊かにしよう。何より自分に感謝しよう。全てのご先祖さまの要素は自分の中にあるから。

さて、あれこれ人事異動や条件の変更がある。ダウンでも続けるか辞めるかの瀬戸際の人たちもいる。労働環境って安心できないのね。その荒波渦の中を泳ぐよ。別の流れに乗り換えるのもアリだけどね。
13:38様へ (Unknown)
2017-04-24 17:39:17
既に相談済みかもしれませんが「発達障害情報・支援センター」でのご相談も如何でしょうか。ご参考まで。
Unknown (Unknown)
2017-04-24 17:44:51
なるほどです。いけないいけない。私の思いは強いです。気をつけます。
毎日 後悔をしない。 (西の空から…。)
2017-04-24 17:53:31
ただ今、酸素の音と母の寝息を聞いています。昼から、母が緊急搬送されました。右肺が 肺炎に成りました。熱が高く、吐き気が夕べから在りました。本人が緊急搬送を希望し、同居する弟が救急車に同乗しました。私の住む町の救急病院に運ばれました。バスタオルやコップ・ストロー 弟の食事や飲み物を持参して、病院に駆け付けました。
私は高齢出産で生まれました。母は90歳に近い年齢です。毎日、弟からの連絡を想定し、母との別れを覚悟しています。
今回も 母は生かされました。見えない力に、先祖の思いに感謝を捧げました。
母とは色々と在りました。でも、許す事に決めたのです。
「いつまでも 在ると思うな 親と金 」明言だと思います。
ワガママな男性には、「いつまでも在ると思うな 嫁と世話」と話しています…。
軽やかに (74)
2017-04-24 17:56:33
本日も記事の更新をありがとう御座位ます。 同じ事ばかりを考えないよう気を付けます。気がつけば「感謝」ばかりしている、そんな状態に自然と成っている事を目指します。
重いになっていました。 女 (Unknown)
2017-04-24 17:58:24
思いは重い。ズシリときました。
要注意都市に住んでおりますので、自分が
思い続けていなければ、現実になってしまうんじゃと毎日毎日気が張ってまさに生命力の漏電でした。あげくのはてには、何も知らずに笑って生活している人が羨ましいような気さえ起こっていました。気を失いそうになる直前まで思い詰めて何か得する事あるんでしょうかね。
思いは軽く、後は自分自神を信じて、目の前の作務をたんたんとこなす。
こんな時だからこそ、笑って過ごす。お笑いはお祓い・・・これで、いいんですよね。
Unknown (とねりこの木)
2017-04-24 18:05:46
思いは重い、私も苦笑いでしたが、自立を願って言うべきことを言い続ける親の愛情は尊いと感じます。
4月より高校2年になった息子は、K塾に通い始めました。「授業は普通」らしいですが、自習室は素晴らしく、空いている日はそれを利用し勉強しています。熱心に通う理由は「女子(時々可愛い女子)がいるから」だそうです(笑)。話すことはなくても、同じ空間に女子という生き物がいるだけで、モチベーションがアップされるとのこと。
それを老いた親達に話すと、色々トラブルを抱えて大変な彼らも「年頃だな」「男子校はつらいな」と嬉しそうに破顔します。随時成長を見守り幸せを願う 祖父母と父母の6人の思いは、一人息子には重い時もあるかもしれませんね。だからこそ、供養を通してできるだけ霊線を綺麗にしていきます。重い思いをバネに変える強さも、彼の中に育っていきますようにと、そっと思って。

昨日は晴天の中、私の地域ではお宮掃除でした。大型連休前なので、そんな地域が多くあったかもしれません。当たり前のように黙々と神社を掃除する姿は、日本独特でしょう。こういった姿が日本各地でみられる限り、日本は大丈夫なのだと思います、思いたいです~。
Unknown (Unknown)
2017-04-24 18:06:23
>リーマンさんが判断することに口をはさんで「忙しいリーマンさんが」と、さも思い遣っているような口ぶり

本来は自分でするべき判断をリーマンさんに丸投げしているだけですよね。確かリーマンさんは「自分で考えなければ成長しない」と言ってたはずです。自分で判断せず考えずに他人に押し付けて、さもそれが当たり前の権利の様に主張する事が思いやりと言えるんでしょうか。

ここは思いやりを学ぶ場所のはず。ならば、忙しいリーマンさんにお手を煩わせない様にしようとするのは、当然の事ではないでしょうか。自分で考え判断する事を放棄して、異論を唱える人間を攻め立てるのは、思いやりのある行為なんですか。
Unknown (39ガール)
2017-04-24 18:07:10
ペットの犬や猫に懐かれて気が重い。なんてことは今だかつて聞いたことないけれど。人間同士だとまるでシーソーみたいな関係になってくるのが面白いです。特に男女間。いつのまにやらマンネリ化して、気が重くなってきて破局のコースを辿った経験はあります。自分をふった男性を軽いとムカつく私はかなり重い女。心のおデブさん、時はながれて....。男女区別なく、世の中での様々なおつきあい。あっさりとを心がけるよう注意はしてます。まだ時々失敗したりもしますが。夫にも気を遣うようにしたいです。これから60歳を目前に、だんだんと一緒に顔を見合わす時間が多くなり今までの時間とはガラリと変わってくるものです。昨日は夫と公園の池に生息するつがいの鳥たちの姿を視てました。いつもありがとう。この気持ちを忘れないでいるかぎり大丈夫そうかなっ?
質問です 男 (Unknown)
2017-04-24 18:08:52
北にロシア軍の戦車が集結しているという動画を見ました。中国軍も15万人来ているそうです。これを見たら初めて怖くなってきました。2020年のオリンピックは、やはり場合によってはもうそれどころではなくなってしまっているので開催されない、そんな未来ももはや現実味を帯びてきているのでしょうか・・・

ロシアが日本の味方と言いきれれば良いのですが、もし中国と手を組んで・・・なんて事になったらと思うと緊張します。それは、ありえないですか?

また、庶民の僕には、国や身近な人を守るために何が出来るのでしょう?もちろん自分の生活もです。
Unknown (Unknown)
2017-04-24 18:10:47
皇室の方はオックスフォードだと思ってたニャ~(ΦωΦ)

佳子さま、英国へ短期留学=今年9月からリーズ大に
時事通信 2017年04月24日 16時27分
頭強打して (Unknown)
2017-04-24 18:15:30
頭を強打してから、何か力が入りません。今日は病院に行こうと思っていたのに、行けなかったです。明日はなんとかと思います。
家族のために、ちょっとでも役立たないといけないと思って掃除していたら、頭を打って意気消沈ダウンです。××稲荷の札の扱いを間違ったからか、眷属の方がおられたのかはわかりませんが、頭がちょっと痛いです。なんだか、張り切ってたところを挫かれた感じで、力が出ません。
この先のことも迷っていて…ううん、いけないですね、私。
ごめんなさい。
ありがとうございます。
質問です 女 (Unknown)
2017-04-24 18:22:17
神棚と注連縄の関係についてお願いします。

神棚が本殿、とすると
あ:注連縄が(眷属神そのもの)本殿前の狛犬
ま:注連縄が(結界そのもの)鳥居
て:注連縄が分社、末社
ら:注連縄が境内の木や植物、砂利、水社などと等しい総合浄化システム
す:その全部

それぞれのような関係性はありますか?
Unknown (Unknown)
2017-04-24 18:23:58
西の空の下のみーさんへ。
どうかお母様が良くなりますように。
みーさんもお身体に気をつけて下さい。
すべてがあんじょうゆきますように。
東の空から想っております。りす
ジェット機雲 (私舞)
2017-04-24 18:26:24
買い物の為歩きながらふと空を見上げますと、たくさんのジェット機雲が日本海の方へ。。。このような空はこちらの上空では初めてです。
そしてまた新たに飛行中のジェット機が。
音がしないだけに、のんびりしておりましたが、見えないところで、日本を護らんと緊張の中に活動していらっしゃるのかもしれません。 感謝致します。
えん。 (おけすけ)
2017-04-24 18:32:57
心=此処路=ここの道。
この道はどんな形をしてるだろうか。
個個の思いが寄せ集まって、大きな大きな円になる。丸い丸い思い道。
宇宙に散らばる星々も重いの力で円になる。
丸く輝く太陽の炎。生かそうとする熱意の炎。
えん、円、炎。

心触れあい、愛し合う。縁は円と円との愛触れあい。永遠と続く心の宴。
えん、遠、宴。

今世で出会う人々は、皆とてもとても縁が深い。自己を研磨し練り直す、とてもとても貴重な存在。愛をくれて、善をくれ、苦楽をくれて、悪をくれる。そして何かを与える存在として、そこにいつもいつも居てくれる。

家族は遠い遠い過去生でもやはり縁の深い存在か。永遠と続く縁の流れの最重要。最先端。それを大切にする事こそが今世での最大事。縁を円を、感謝で満たす。家族円満を目指したい。

しかし現状それが困難な時、絶望的であろうとも、その御縁に感謝する事は出来ると思う。深く深く感謝したい。
感謝を捧げる心の姿。円を広げて、縁を包む。
その抱擁は鳳凰の様に見えるだろうか。
円を感謝で満たしてゆけば、自ずと円満現れる。

道は永く遠いけれども、心は常にここに在り。
何処へ行こうが、常に此処。
円の中で動いてる。

心の中で生きている。

円、遠、縁。炎、煙、援。宴、演、園。塩。

あかちゃんも、皆歓喜の涙を流しています。
コメント投稿する際に慌てずに。 (Unknown)
2017-04-24 18:42:52
記事の下方の注意書きを御一読お願いいたします。 一部分をコピーして貼ります。

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または女、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
全国一の宮めぐりの旅 (tbm)
2017-04-24 18:44:43
無事19名、名古屋駅へバスで戻らせて頂きました。ありがとうございました。4/20(木)、名古屋駅発のバスで(淡路国)伊弉諾神宮さまでの正式参拝にて感謝をささげさせて頂いて、徳島市に宿泊。4/21(金)(阿波国)大麻比古神社さまにて感謝をささげさせていただいて、19時半頃、名古屋駅まで戻らせて頂きました。伊弉諾神宮さまは、 例祭と春の大例祭の宵宮祭のなかでの正式参拝となり、宮司さまにお話し頂いて感謝をささげさせていただきました。大麻比古神社さまにもとってもよくして頂いて、御神酒も2本も頂きました。ありがとうございました。軽やかに、明るく生きてゆきます。いつもありがとうございます。感謝しています。

お礼です(女) (Unknown)
2017-04-24 18:46:22
1 パソコンのウィルス感染。

。。。。。基本は1と、

カード情報を得て、他人が勝手に登録していないか?
などは不明ですが心配ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・
とのお返事を頂きました。
世界情勢が緊迫しているなか、お仕事お忙しいなか、すぐにお返事を頂きありがとうございました。リーマンさんに心配して頂いてもったいないことです(涙)(涙)(涙)
実はさらに別のカード情報が漏れていること判明しました。夫にウィルス感染ではないかと伝えましたが違うと言います(ため息)
夫なりに出来る手は打ったようですが私はまだまだ心配です。
無事に収まりましたら再度ご報告させて頂きます。ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-04-24 18:59:10
たしか、リーマンさんは、若い男女の合コン?で、もも色したオーラのような光線のやりとりが見えるんでしたよね?違ったらすみません。

こういうのはどうでしょうか、リーマンさん。
20代の頃に、地元の同世代のアスリートが好きでたまらなくて、スポーツっていうかあまりメジャーではないのですが、その分野ではカリスマで男子からも一目置かれるようなレベルのかっこいい人で、甘~いマスク。母の勤め先の女性が友達だったり、同じ市内の地元の人でも会えるなんて思ってないし、会ったところで恥ずかしいので。普段は滅多に寄らない方面のファミレス入って母と食事してたら、そのアスリートがご兄弟と入ってきて!プライベートで偶然会えまして、自然体ですてきな良い人でした。

30代では、メジャーなスポーツの地元チームのアスリートのファンだった時に、母親と滅多に行く機会のないお祭りへ急きょいくことになって、人混みで2回も会えました。彼女いたせいかがっかりするほど感じが悪い人だったです。

つまり、若い妊娠適齢期は、フェロモンが強く働いて引き寄せちゃうんでしょうか・・・?アラフォーでもなんかかんかあった気がしますが自意識過剰で気のせいなのかなーと言えます。

大したことないようでよく考えてみれば、一生で一度も遇わない人が多い中、軽~く・重ーく想ってた人と忘れた頃プライベートで遭遇できる確率はそうないから奇跡的ですね。最近そういうの全然ない…気力がない、枯れるかなぁ…
質問です (Unknown)
2017-04-24 19:01:52
亡くなった人への後悔があり思い過ぎると
亡くなった人も重さを感じてしまうのでしょうか
質問をお願い致します(女性です) (Unknown)
2017-04-24 19:05:06
いつも記事の更新をありがとうございます。
このような大変な世の中なのに、我良しの質問をお許しください。
詳しく書けないのですが…今年度も含め、ここ3年、それぞれ異なる役をしています。理不尽なことや、お給料を頂いても良いほどの内容、それでも仲間だと思っていた人から妬まれて他の仲間と会いづらくなったり、他人に振り回されたり、本当に散々でした。今年度も、今更ある人達が言ってた内容が違うことが判明し、逆に他の人を振り回している結果になっています。来年度も違う役が回ってくると思います。
上手くこなせない私が悪いですが、家や家族にシワ寄せが行ってもしなければならない。私は、怒っています。今までは良いように取って、なんとかやり切りましたが。やはり深いところでは怒っています。老けるわけです。病気になるわけです。私は、何の修行をしているのでしょうか?「ボランティア」という本当に都合の良い、この義務は。
思い (ドルチェ)
2017-04-24 19:09:29
リーマンさん、本日も記事更新をありがとうございます。
また、深夜の更新ですね。
お仕事は順調に進んでおられるでしょうか・・。
思いに本当に重さがあるとは、びっくりしました。
片思いなどは、双方に良い影響がないとのことで、気を付けたいと思います。
思うときは、軽く、明るくですね。
そして、何と言っても感謝の思いは一番良いのですね。
常に感謝の思いを忘れずに、生活していきたいと思います。
お忙しい中を、いつもありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-04-24 19:10:21
人はどうして占いに頼るのか?
人間の脳は、ことの選択を決める時、ストレスを感じるから、誰かに決めてもらえば楽だから。物事、かんながら、良くない結果でも受け入れるしかない。
Unknown (Unknown)
2017-04-24 19:16:08
凄いなぁ、今日の記事も今の自分にドンピシャだ。せっかく成長したと思ったのに、またワレヨシを出してしまった。また、やり直す!
Unknown (Unknown)
2017-04-24 19:19:53
今日新刊読み終えました。読めてよかったです。世界情勢が緊迫して私は何もできないし落ち着かないです。怖いですが、ノミの心臓で、感謝想起と祓え体操するしかありません。毎日ありがとうございます。
今日もありがとうございます (脳天気)
2017-04-24 19:20:36
今日の記事を見てビックリしました。
伊勢白山道様に見守って頂いてるような繋がっているような気持ちなって
嬉しかったです。ありがとうございます。
早速ノートに書き写しました。
昨日はお礼メールのはずだったのに私の思いが重すぎてきっと本音の助けてメールになって
伊勢白山道様に届いていたのだと思いました。
地球が大変なのに自分の事ばかりの内容ですみません。
好きな人を幸せにしたいと思うのにすごく空回って苦しくてもがいています。
婚活をしながらまた苦しいくらい人を好きになれる事はあるのかな?普通の人をそれ程好きになってみたいという思いが今の恋愛を呼んでくれたと思います。
まだこんなに人の事を好きと思える事が分かって嬉しかったですがそんな気持ちはは一瞬で消えてしまいました。
急に暴走し始めた好きの気持ちは自分でも怖いくらいどんどん膨らんでコントロール出来なくなって苦しくてどうしていいのか分からなくて大変でした。
仕事も好きなはずだったのに完全に中途半端な状態です。
こんな事ではいけないと思いながらも四六時中考えて苦しんでいました。
落ち着かないといけないと思ったら次は自分の反省点ばかりが浮かんできました。
グチャグチャの気持ちも昨日は2015/02/21の記事を読み返して少し落ち着いたはずなのに
何かしないと気が済まなくて重いと分かっていながらも送ってしまったメール。
自分で自分を苦しめてるのが分かります。
頂いた大切なご縁を不安で満開にしないで感謝でいっぱいにできるように
なれたらいいなと思います。
本音はまだまだ落ち着いていないですが自分の為にも相手の為にも
今日頂いた記事の内容を心掛けます。
本当に自分勝手な内容でどなたの参考にもならないですが目を通して頂いて
ありがとうございます。
今日も救って頂いて本当にありがとうございます。
まだまだ未熟で自分本位の私ですがいつか私も何かに左右されない安心の心を持って
誰かの救いになれるような人になりたいです。
いつもありがとうございます (Unknown)
2017-04-24 19:26:32
今日も無事に終わりました。ありがとうございます。
質問お願い致します(女性) (Unknown)
2017-04-24 19:32:01
リーマン様、毎日記事を有り難うございます。先日も質問させていただいた新人男性のことです。あれから数ヶ月経ちましたが、雑で気の利かない仕事が一向に改善されないため、とうとう注意をしてしまいました。穏やかには言ったつもりでしたが、私の心の中は怒りでいっぱいでした。新卒の社員が入ってきたのに、自分もまだ新人のつもりでいるのか?私は毎日彼には同じことを何気なく言ってきましたが改善されませんでした。こういう人にはどう対応したらよいのでしょうか?お忙しい中、お目汚しで済みませんが宜しくお願い致します。
Unknown (7337)
2017-04-24 19:32:08
いつもありがとうございます。
今日父が転んで七針縫う怪我をしてしまいました。泣 これから毎日病院へ連れて行くので、予定がー、、、。結構遠いのです。実家近くの一の宮様に通えるから、まっいっか。一週間ほど超多忙により、こちらへお邪魔できないかもですが、ご心配なくー。って誰も興味ないか。アハハ。今週は、親孝行頑張りまぁす。
質問お願いいたします。男 (キズキ)
2017-04-24 19:33:02
いつも記事ありがとうございます。
伊勢白山道登山歴は5年ほどで
新刊も購入いたしました!
今日の記事は現在の私にピッタリの記事でした。ちょうどこの土日に、現在お付き合いしているシングルマザーの彼女と会えず、四六時中なにしてる時も、そのことばかり頭が考えてしまい、おそらく多大に漏電していたと思います。
おかげで連休明けの今日は疲れが取れてなく、とても眠たい状況です。
考えても仕方ないのですが、
どうしようもなく頭がそっちにいってしまいます。できる限り気をつけたいと思います。

質問ですが、
その彼女と会えなかった理由であるのですけど、
彼女の子供がもともと未熟児で生まれ、
現在は10歳なのですが、
腸も人の1/10しかなく、
知的障害でもあります。
免疫力、回復力ともに一般的よりも劣っていて、1ヶ月前に5日ほど入院し、退院はできたのですが、それからまた体調を崩し、
かれこれ1ヶ月も学校行けなく、体調が回復しない状況です。
可哀想で、なんとかしてあげたいのですが、
原因や改善方法など、もしご教授いただけたら幸いです。
長い文章で申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いします。
Unknown (すすめ・すすめ)
2017-04-24 19:34:24
反射が早くなっている実感があります。
傷ついたような気持ちになることもありますが、でもそれは私自身にやられているようなものです。
過去の私は嫌な奴でした。痛い思いをした御蔭で優しくなれた。良かったです良い人になれて。
何を昇華したのか楽しみです。この経験をしないより、ずっと明るい未来が来るのだと思えます。きっと私はラッキーです。
交友や自分の不器用な性格に悩んできました。今回の件でかなり幅が広がりました。その意味でも良かった。
あとは努力して、きっと頑張って、自分の最善を実現させていきたいです。
Unknown (Unknown)
2017-04-24 19:35:00
ネットの噂では、某国は帝国陸軍の間者がつくった国だとか。だから、我が国を攻撃することはないとか。それなら、いよいよ大国が我が国を攻撃するとき美―人(某首都の英語表記)に一発お見舞いして我が国を守ってくれるかも。
妄想というより戯言だが、建国の秘密についてはいずれ質問してみたい。
Unknown (8@323)
2017-04-24 19:35:35
伊勢白山道さん、こんばんは。午後から隣の駅に用事がありまして、ついでに周辺散策して来ました~今まで目的地だけにしか行ってなかったので、新しい発見が!散策してみるもんですね~ 途中とても気持ちの良い場所がありました。あの木達は、樹齢何年なんでしょう~ 気持ちの良い風が吹いてきて葉が揺れて 、心地よかったです!今日は子供が待ち合わせをしていたので、散策は中途半端となりましたが、もう少し先まで今度は行ってみようと思います!あの御山を目指して歩いてみようかな。なんだか懐かしい気持ちになってきました。明日もまた、反対側の隣の駅に用があります。また何か発見があるといいなと思って、出掛けようと思います。問答集3の大祓詞、字が見やすく読みやすくて、嬉しいです。ありがとう御座います!
質問 女 (のもん)
2017-04-24 19:37:26
いつも有難うございます。
夜中に偶然更新してるのを見てギョッとしましました、笑。
まさに、チラッと考えていた内容だったりしたのでリアルさを増しました、苦笑。

7年前から陰ながら見守っている男性がいます。
本当に、辛い時に勇気付けてもらいました。
直接会う事は滅多にありませんが、互いのブログなどで近況を把握している感じです。

一度、その男性からの電話を悪戯電話と勘違いしたせいで遠離ってしまった事がありました。
思い切って電話をしたのに、馬鹿な事をしてしまったとブログに記されたのを見て慌てて詫びた事もありました。そんな何だかんだで今年でもう7年。

どこかで区切りを付けた方がいいと思う時があります。自分の生き霊が飛んでるのか、はたまた相手から飛んでくるものなのか、朝方に正夢みたいなものを見る時もありました。
最近ちょっと答えが見付からずモヤモヤしております。

こんな内容で申し訳ありませんが助言を宜しくお願い致します。m(_ _)m
質問です(女) (Unknown)
2017-04-24 19:37:54
先日、ハトが怪我していたのですが、出来る時は
助けて動物病院に連れて行っても良いですか?
御礼 (ちじゅっssi(女性))
2017-04-24 19:39:11
お忙しい中、ご回答くださりありがとうございました。ご助言の通り、慌てず、感謝と静観しながら対処したいと思います。元来、思い込みが激しく、本日の記事も私にぴったりで、記事としてご回答いただいたようで、一層ありがたく思います。
ところで蛇足ですが、足の臭いと抜け毛に悩む方!!私は一日三回うこ○を採ったら直ぐに気にならなくなりました。今は一日四回にしたらどうなるか、比較実験中です。
伊勢ー白山 道さま (ぐるんぱ)
2017-04-24 19:42:53
今日も貴重なブログをお忙しい中どうもありがとうございます。本日の内容を読み、目が覚めました。まさに子どもへの思いが重いになっていることに気付きました。軽く考えます。いつも本当にどうもありがとうございます!!
重たい思い (atta)
2017-04-24 19:45:50
私の老化の原因は思いの重さ、漏電ですね。
感謝の思いで上書きしていきたいと思います。
ありがとうございます。
海底ケーブルの件 (aneris)
2017-04-24 19:49:46
海底ケーブル(APCN2)の切断、故障は割と多いそうです。今回は千葉-台湾間のケーブルが故障(切断)したため、台湾からのインターネットが繋がりにくくなるとのこと。故障しても迂回が効くので完全に遮断されるという事はないそうです。
軍事とは無関係ですが、ちょっとドキっとしました。

※APCN2(第2アジア・太平洋ケーブルネットワーク)は、日本、台湾、中国、韓国、マレーシア、シンガポールを結ぶ環状海底光ファイバー網の事。
ケーブルの総延長は19,000km。日本側では茨城県北茨城と千葉県千倉の2箇所で陸揚げされている。
リーマンさん (ごまあざらし)
2017-04-24 19:50:28
お忙しいのに、ブログ更新などありがとうございます。
お身体を壊さないよう、お気をつけ下さい。
天の岩戸開き (ninjiniro)
2017-04-24 19:51:52
先祖供養のときに、天国への階段の記事を思い出していました。お線香をあげて感謝を捧げ出すとその階段への扉が開く感じがします。その扉が開くと暗くて視点が定まらなかった全てがゾロゾロと照らされて、見えなかっただけで既に救われていたことに気づいていく様相を思いました。それは自分の心にも重なって、天の岩戸開きを体験している面もあるのかなと感じました。最近は氏神参拝も神棚参拝も本当に鏡のように自分の内在神と向き合うような気がしています。なんとなくですが…不思議です。まだまだ努力が必要です、頑張ります!!
Unknown (Unknown)
2017-04-24 19:54:13
今朝のニュース見て心配になってきた…生かして頂いてありがとう御座います
素晴らしいお仲間 (Unknown)
2017-04-24 20:00:43
【討論】明治維新とは何だったのか?[桜H29/4/22]
https://www.youtube.com/watch?v=lSs58DdOlUA&t=6359s

に出演しておられる元大使の馬渕睦夫さんの口から「内在神」という言葉が出てきて驚いたというかやっぱり!と思いました。氏も伊勢白山道の読者でいらっしゃると思います。
馬渕元大使は、DHCテレビで「和の国を造る」という番組をなさっています。以前から元モルドバ大使であり、防衛大学校の教授もなさっていた馬渕氏の番組で今の世界情勢を楽しく勉強していました。以前から氏の発言を通してそうではないかなという思いが湧いてくることがありましたが、氏の発言から「内在神」という言葉を聞いたのは初めてのことです。
以前から、氏の考え方にとても共感する部分が多くて楽しみに拝聴させていただいておりました。馬渕元大使も伊勢白山道の読者でいらしたのなら、共感するのも当たり前ですね!
穏やかでありながら、言うべき是々非々は毅然としておっしゃる姿勢は尊敬すべきものがあると思っていました。
自分にとって一番の柱は伊勢白山道のブログですが、そこで学んだことに照らしてもすごく親和性が高いです。馬渕元大使の「内在神」発言は、2:56:26過ぎにあります。
緊迫した半島情勢の今に置いて聞くことができてなんだかとってもうれしいです!
しめ縄コメントについて思ったこと (みんなかみさまだから)
2017-04-24 20:01:08
リーマンさんへ
新刊「伊勢白山道 問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方編」只今読んでいる最中です。ものすごい秘密がたくさん書かれてある本ですね。まだ途中ですが、すごいなー すごいなーと思いながら読んでいます。ありがとうございます。編集で大変ご活躍をされたノリコさん、ありがとうございます。

しめ縄のコメントのやりとりを見て思いました。(以下は私の勝手な気持ちです。)
私は想像力に欠ける人間です。しめ縄の質問や返答を文字で右側左側正面などなど色々説明されているのをみて完全にわからない、こんがらがってしまい、ふと心が思いました。
リーマンさんの決め台詞「無理は不要です。」これに尽きるな。と。
1.玄関の外に飾れないのならば、飾らなければいい。
2.無理しているから色々と問題がでるのでは?
と思いました。しめ縄が必要だと思う家や土地柄ならば、玄関の外にしっかり飾ればよいと思う。ゴキブリホイホイのようにちゃんと機能してくれるとリーマンさんもおすすめしてくれているのだし。どうしてみんな無理するのかな。無理しないでできることをするのが一番いいと私は思いました。
リーマンさんを信じている読者の人たちが外に一年中飾っていたら、それが一般の人の目にも触れるわけです。そうすれば、一年中飾っても良いものだというふうに人々は理解していくと思うのです。
私は一年中しめ縄を外に飾っている家を何度も見たことがあります。色あせても飾ってある。マンションではみたことないですけどね。
みなさん全力で毎日過ごされていると思います。無理しないで生きてほしいなと思いました。
もしすべての人を供養したいと思うようになれば先祖供養(三本のお線香)で家に入って来た縁のない未成仏霊さんも供養できます。あまりしめ縄に執着せず、無理しないでできることをみなさんが選択されたらいいなと思いました。
Unknown (女)
2017-04-24 20:04:38
自分がいかに調子に乗りやすくて、人間として未熟で、思いやりがなくて、怠け者か、よくよく分かりました。リーマンさんにはお見苦しいとこばかり見せてしまいました。数々の失礼なコメント御許しください。
お礼 (空鈴宙留)
2017-04-24 20:05:32
リーマン様、お忙しいところ質問にお答え頂きありがとうございました。
ドア上に取り付けた注連縄を右横の壁の前に設置した突っ張りラックに移動する事に対してのお返事が
。。。。まあ、良いでしょう。静観です。
と言うのは何だか微妙~な気はしますが、ドア上よりはましと言う解釈で明日の午前中に移動しようと思います!
組み立ては2人がかりで2時間弱かかり、案外手間取りましたが、せっかく設置したので活用したいと思います。ありがとうございました。
Unknown (三年前の)
2017-04-24 20:06:13
ご返事、ありがとうございました。

なんとか、やってみます。
質問お願いします 女 (Unknown)
2017-04-24 20:07:14
注連縄の機能で、
ス:吸い込んで吸着掃除する
サ:追い払って寄せ付けない
二大機能がありますが、
ノ:結界としての機能
はまた別の機能としてあるのでしょうか?
結界は掃除の機能というよりも見えない防護壁のイメージでした。
サ、の追い払う動きとなる労働機能とは別の意味です。

これを踏まえて、もう一点気になりましたのが、
家から出て行ったり入れない悪霊が注連縄の無い近所に入り込む現象が返答されていました。
この様相なら、家の外に付けず家の中にまず入れて注連縄で吸引退治、のほうが地域隣接の出来る限りの範囲浄化に貢献している意味でより良くはないですか?もちろん家の外に置いてあっても吸着機能はあると思いますが。
悪霊ホイホイで近隣での犯罪の発生を抑止したり因子を消化したり寄せ付けなくなりませんか?
自分だけが綺麗になってその分近所にゴミが行くというのがなんだか気になりました。
腑に落ちました (Unknown)
2017-04-24 20:13:43
今日の記事で理解できました。
ありがとうございました。
ご質問 女性 (孤独)
2017-04-24 20:15:03
リーマンさん、思い返してみれば、私は昔からどこに行っても嫌われ、ひとりになり、無視やホカサレルになってましたね。でも昔はそれでも希望があって自分を信じてました。大丈夫、いつかって。でも、その質や規模が年々大きくなり、なりすぎて、今、タレントなみに大勢に嫌われホカサレ状態です。出来る事全部やってきたつもりでしたが、これが自分なんだと、50にもなる今年、すっかり生きる気力がなくなり、でも、年老いた親もいる、ペットも主人もいるからと、奮い立たせ明るくとつとめている気持ちですが、今は自分が突発的に何をするか恐ろしいくらい自分がわかりません。御先祖ご供養も7年目に入り、床供養も仕事供養も出来る環境でこのような質問は情けなく申し訳ないのですが、ひとこと頂けたらと、お願い致したい次第です。
Unknown (Unknown)
2017-04-24 20:19:18
福生市周辺のかた、今日は軍用機が多く飛んではいませんか?
Unknown (he)
2017-04-24 20:27:48
15.9.05の「あなたは存在して良いのです」を紹介していただいた方、どうもありがとうございます。「私は存在する・存在しているing・私は生かされている」・・・一日に千回・・・
の「存在」ってすごい言葉だと思いました。私は存在する(存在って、もう既にあるものなので、自分と離れようがなく)しかも共に進む現在進行形。存在で思い出した言葉は、あなたは誰ですか?の 私はありて、あるもの
,で大自然。大自然イコール内在神。生かして・・・の聖句は大自然と共にいるための言葉でもあるのかも、というのが今頃やっと(間違っているかもしれませんが)少しわかりました。でもまたすぐに忘れたり、分からなくなったり、すると思います。リーマン様、紹下さった方ありがとうございます。
質問お願いします。 (はくひん 女)
2017-04-24 20:29:49
いつも、お世話になっております。相談ですが、子宮筋腫が大きいのか出血するするようになりました。先生は、年齢的に後4年。我慢出来るようなら、それまで待ちますか?と言われています。手術か待つか?どの選択がいいと思いますか?
ついこの間まで、子育ての事で相談させて頂いていました。先祖供養を続け、高校一年だった娘が大学4年になりました。なんのトラブルもなくここまでこれたのも、リーマンさんのお陰様です。ありがとうございます。
鳩を保護された方へ (スマホポッチ隊)
2017-04-24 20:31:07
野鳥ですと動物病院では治療してもらえないかもです。
県などの鳥獣保護センターに問い合わせすると良いかもしれません。
http://www.birdfan.net/about/faq/kega.html
Unknown (Unknown)
2017-04-24 20:33:39
自分の言葉、思いが自分を縛る。この世は、最高の修行の場。リーマンさんに出会う以前から、もうこれを毎日のように感じていました。そうやって自分(世界)との付き合い方が出来ていました。
日常の言葉がそのまま自分にダイレクトに作用しているのをいやってほど感じています。
良くない事を言葉に出す以前に、想っただけで体に来ます。とても分かるのです。
自分が出す思い(言霊)の縛りからしたら、他人からの生霊など無いも同然に右から左に流すのは軽いです。
最大の敵は自分自身、を毎日のように味わっています。とにかく日常でなにげなく自分が出す思いと言葉が強烈です。ここに一番に気を付けないといけない。でも分かっていても笑、なのです。
良い修行を、本当に良い修行をさせていただいています。
自分の仕事と日常生活以上の素晴らしい自分にとって最高の修行はどこにもありません。現実こそすべてです。常に最短距離で行ける道と手段が常に最高に用意されています。そしてそれらシステムは大リーグボール養成ギブスならぬ、それにゆっくりでも取り組む事で一歩一歩でも無理なく魂が自然に筋力(菌力、金力)アップ出来るよう仕組んでくれています、これが完璧に、なのです。意識の視野拡大、魂心太く、現実での技巧技能のレベルアップと三拍子そろってさせてくれている自分だけの最高の特別メニューなので奇跡の仕掛けなのです。もうこれは気が付くといつのまにかあれ?とレベルアップしていると気が付きます。だから試練、無理難題こそ望まなくても魂にとっての最高無二の神から特別に贈られていた感謝以外に無い最高のプレゼントなのです。
しかしこれが他人のことは冷静に見る事ができるのに、自分の事となると一筋縄でいかないのです、笑。
ただ、出来ない堪えがたきを耐えて、それを受け入れ溶かす事が出来た瞬間に、格段数段ジャンプの我還りが起こります。そのアップ感は、以前がウソだと笑えるほどの拡大と高み上昇です。
あんなに苦しんで感情が制御出来なかった事が、笑える事に早変わりなのです。この世は、最高の修行の場です。でもその修行の場という概念もいつしかなくなっていきました。楽しむことがすべてだからです。それまでの事を楽しむという場所に、ある時なりました。しかしここからもまた素晴らしい試練が今の自分がより成長できる、大きくなれる丁度素晴らしい問題難題がやってきてくれるのです。
これでも楽しんでできます?みたいな。笑。
問題の渦の中に頭まで浸かってしまった後でふとそれに気づき、楽しむ軽さ、を忘れていた、板についていない、言葉、思いを重くさせてしまっていた、言に気が付いて、よっこいしょ、となるのです。大きな繰り返しと、小さな細かい繰り返しと、でもその葛藤も努力。それが1歩ずつの対処、で気が付くと、それらも内包出来ている大きな自分が創られているのです。それらの試練が創ってくれたのです。
その試練を自分を大きくするための、大きな自分を創るための道具と受けた、そして対したそれに応えそう出来た自分自身が、頑張ったからです。たまには自分を褒めようかな、笑。そういえば自分を褒める事が少ないなと、今気が付きました。
Unknown (たま♪)
2017-04-24 20:33:56
今朝も電波時計が機能しませんでした。
手動で直しても直しても午前1時台で止まってしまう。
あー、そういえば、偶然かもしれないですけど、3.11の時も、地震の時間に近い時間(30分くらいずれてましたが)で止まってたんですよね。
午前1時に注意、、、、かも(?)しれない。

慎重派のA型なので、目覚まし時計は2個使っているので今日も遅刻はしませんでしたが、、、。
スヌーズ機能を使いまくってやっと起きるので、目覚ましは2つないと不安っちゃ不安なのです。(一つは遠くにおいてあるんです)
明日はちゃんと機能してくれるかなー。


Unknown (もちきん)
2017-04-24 20:37:36
リーマン様本日も記事更新ありがとうございます。「今日のニュースに注目」とのことでしたが、朝から電話会談、そして首相官邸がメルマガにて注意を呼び掛けているとのこと…。首相官邸メルマガにてミサイルの警戒をお知らせすることは初めてだそうです。この流れにドキリとしています。「想定したことは無難に変わる」と数日前の記事にありましたが、油断はできません。とにかく感謝想起、祓い体操のみじんこパワーでなんとか無難へ。日本を守りたいです。その一心しかありません。
質問をお願い致します。女性 (ぷらまい)
2017-04-24 20:38:08
私は昔、お不動様を信仰していました。数珠をいつも身につけていて、守られていると思っていました。過去記事を読んでいて自分が間違った安心感に頼っていたことに気つきました。
私は”契約”をしてしまったでしょうか?
今は数珠もやめ、お不動様も信仰していません。
①契約している
②大丈夫、契約していない
どうか教えて下さい。契約していた場合どうしたらいいでしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-04-24 20:44:11
 リーマン様、お疲れ様です。
私のところにも新刊が届きました、有り難う御座います、これから少しずつ読ませて頂きます。
Unknown (Unknown)
2017-04-24 20:45:11
怪我した動物はお巡りさんを呼ぶか、交番に届ければ対処してくれなかったっけ?
万華鏡写輪眼 (3086)
2017-04-24 20:46:53
 忍者は奥深い山中で修業してきたと言われています。忍者になりたいなら、忍者ごっこから始めるべきでしょう。忍者体験プログラムを楽しめる景勝地は全国に数多くあります。加料金を支払えば忍者の格好もできるはずです。

 そういえば最近、美人アイドルが夢を実現させるために引退しましたが、是非がんばって欲しいです。コメントを書いていて今気がつきましたが、有名忍者と同じ苗字ですね。単なる偶然でしょうね。ふふふ。人人(にんにん)。

3086 拝
たま♪ 様へ (Unknown)
2017-04-24 20:47:18
 たま♪様、電波時計でも電池の必要なモノもありますが確かめられましたか?
感謝想起 (Kensei)
2017-04-24 20:51:21
伊勢白山道様 本日もありがとうございます。
貴重なご教示に感謝します。
日々の感謝の気持ちを大切にご先祖様に感謝磁気を溜めます。
質問 くも (ハンバーガー)
2017-04-24 20:52:56
こんばんは。
すごくはっきりしたくもの画像を白昼夢的に見ました。すごくリアルだったので、これはなんでしょうか?
夢だしと思ったのですがあんなはっきりなのははじめてで。よろしくお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2017-04-24 20:56:36
散々勘違いして重い思いを持って勝手に落ちて相手を恨んで、恨む自分も嫌で嫌で。。。を繰り返してるうちに痛い目にあっても復活が早く成りました。冷静に頭で考えて無理な相手は早々と白黒つけよっと成りました。もう相手がどう思っているか悩んでる時間も勿体無くなった。
たまに自分の格を落としてる?自分をいじめてるだけ?とも思うけど、理由もわからずなんでか惹かれてしまう引かれてしまうのは自分の因果から来てる気がします。だから早く決着をつけて次を探す空間を空けて置き続けたら、突然惹かれるような変な状況もなくなってきっと穏やかに一緒に居られる釣り合いの取れた相手に巡り会えると思う。軽〜空間夢を未来に置いておこう^ ^
近況報告。 (さばぐも)
2017-04-24 20:56:59
いつも大変お世話になっております。
感謝致します。
入院生活も2か月になろうとしており、転院してからは少しずつ骨折した足に荷重をかけて歩く練習等のリハビリ生活に励んでいます。

日常では出来る事を試行錯誤し、リーマンさんのアドバイスを参考に
*返答頂いたリーマンさんの著書の読書
*羊毛フェルト
*大人の塗り絵/コロリアージュ
*折り紙
*日本史/古事記の勉強
など様々な事で遊んで。。。
いや、色々とチャレンジして楽しんで過ごすよう心掛けています。
リハビリよりもついつい集中しがちになってますが。。。

アドバイス頂いた中でも、英語の勉強はまだ御縁が無さげな模様でしたので、リーマンさんご紹介の日本史と古事記の御本を読んでみる事にしました。
すると直ぐに生命保険の提供サービスで手に入れる事が出来たので、これは
「先ずは英語より日本人として日本の事を正しく知って勉強しなさい」
という事だと思い、本を読む日々です。
古事記の内容も断片的には見聞きしていたものの、まともに目を通すのは初めてでした。
記事を検索しながら格闘してました(笑)
更にタイミングよく電子書籍で手塚治虫先生の「火の鳥」「ブッダ」の配信が始まり。。。(こちらも初めて読みました)
まだ最初のお話ですがその世界に圧倒されてます。
せめて日本人として生きている内に知るべき事は沢山あるのだと感じました。
日本に生まれてこれて良かったです。
他にも新しい発見や自分の想いに気付かされます。
折り紙1つ見てもとても数学的で(理数苦手)
数学=思いやり
思いやりで1枚の紙からカタチが産み出されるのだなぁ、と。
折り紙は霊的な遊びとか、折り紙の夢とかのコメもあったのでその辺りのお話も聞いてみたい所です。

この狭い病室の中でも私は自由です。
不謹慎ですが事故にあって良かったです。
そうでなければこのような経験は出来なかったでしょうから。。。
自由過ぎて贅沢過ぎて元の生活に戻るのがツラくなりそうです(苦笑)
会社の上司からは
「早く戻れないか」
と連絡が来ます(流石にまだムリなんですが。。。)
もちろん今までの生活でも仕事でも天国の様だと感じ、住めば都だと感謝して生きてきました。
しかし何だか
「この仕事に戻りたくないなー」
等と小学生の様な思いが湧いてきてしまいます。
生活費と住まいが優先だと言うのに。
今、漏電した所で仕方ないので置いておきます(仕事さえ無くなる可能性もあるのですから)

この病院生活だって
保険会社がお金を出してくれるから。
家族が、他の人が世話をしてくれるから。
成り立っているのであって。
病院の中の世界でも色々な方々を垣間見てきました。
日々感謝を置いていくのみです。

母が今度は「伊勢白山道問答集」と「釈尊の言葉」を注文して持ってきてくれます。
有難い事です。
まあ、正直色々と懸念はあるのですが。。。
今はお任せするしかありません。
他にもユニット折り紙とか、スクラッチアートとかやらせて頂けるみたいです。
一体私はどこへ行くのやら。。。?(笑)
リハビリはヒザと手の痛みと付き合いながらですが、普通の歩き方さえ忘れてしまったので頑張ります。
2本の足で歩くという事は、ごくごく普通に生活する事は本当にすごい事です。
人間てすごいなー。

長々と大変失礼致しました。
ありがとうございます。
車上狙い (Unknown)
2017-04-24 20:59:08
夕方出掛けると、鑑識のような方が近所の奥さんと話をしていました。最初は空き巣かと思ったのですが、車上狙いでした。
さっそく帰ってから車の防犯について調べました。窓ガラスを割る手口が多いと知って、窓には防犯シートを付けようと思います。カーナビ、ゴルフバッグも狙われると書いてありました。もし被害にあったら破損した車の修理代も何万かかかるし、精神的ダメージも大きいので用心します。
質問です(女性です) (Unknown)
2017-04-24 21:01:04
リーマンさん毎日のブログ更新ありがとうございます。今年のGWは出掛ける予定を入れず、家で好きなコーヒーでも淹れながら伊勢白山道質問集3冊と宇宙万象を読 拝読する日々にしようかなと思っております。

ブログを読んでいてふと思ったことなのですが、私は線香供養は9年目となり、毎日ではないですが継続させていただいております。神棚はお祀りできていませんが、時間のある時は氏神様に参拝しています。
床供養はしたことがありません。その床供養なのですが、コメント欄を見ていると一所懸命床供養されている読者の方が多く、自分は霊感もゼロで家でも何も感じることもなく特に必要ないと思って過ごしてきました。 9年前線香供養を始めてから1年くらいはものすごい眠気があったり体がだるくなったり体調に影響があったこともありましたが、今はもうそれもありません。淡々と行なっています。
しかしやはりできる環境ならば床供養はしないよりもしたほうが、生きている人間ができることの1つとして良いのでしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-04-24 21:03:06
自分にペタッと張り付いてる生霊なども、感謝の祓い体操で帰してあげられるにゃ。
お互いハッピーにゃん。
Unknown (Unknown)
2017-04-24 21:03:38
◯◯ゼミに出演されている脳科学者が、
「 アドバイスや説教を聞いてもらえるのは、性的快感よりも、快感が高い」
ようなことを話されていた。

どのような研究データに基づいた発言なのかも知りたいが、ここでいわれる有料先生がたくさんいらっしゃるのは、金銭や救済使命感だけではなく、そういう快感もあってのことなのかもしれないと少し納得した。
そうですね… (ひすい)
2017-04-24 21:05:25
今日の話はほんとそうだと思います。
私、思いつめちゃう癖があってなかなか思考の沼から抜け出せなくて、苦しくなるんです。心配ばかりして。

異性のことはわりとどうでも良いのですが、それよりこれからどうなんだろうとか、健康でいられるかとか、考えるとどこまでも抜け出せなくて。
そういうのも、生命力が抜け出ていくのなら…もっと明るく思う事を心がけたいです。
Unknown (Unknown)
2017-04-24 21:09:07
軽く思いなさい、というリーマンさんの発言は、前々から疑問だった。軽く思いなさい、といっても、軽く思えることとは、やはり軽いことだけだからだ。しかも、リーマンさんの発言からすると、重いから悪い、重いものは悪い、重さは全部悪い、って訳でもないようだ。グルジェフのような魂の重さなら、重さも悪くない。しかし、重い思いは良くない、とリーマンさんは言う。すると良い重さと悪い重さがあるんだろうか。思いは軽く、存在は重いのが良いのだろうか。そういう訳で、まとまらないけど重さ軽さに対する自分の考えを言いたい。

思い=重い、ということは逆に、相手の重さを感じることが、実は相手の思いを感じとることではないだろうか。

記事中の例えで言うと、一方的に恋するこの女性は、相手の男性の見た目とか雰囲気とかまでは敏感に感じ取っているのであろうけど、思いつめてるわりには、実は相手の重さまでは感じられていないのではないか。

子供が大きくなって重くなると嬉しい。給料袋(もうないけど)が重いと嬉しい。こういう重さは悪くない。

一方的な思いは重い。他方、自分の子供が大きくなるのは重くない。なぜだろう? これは要するに、お互いが同じ一つの重さになる、という境地があるからだ。一つの重さに溶け合うと、それは重くなくなる。一方的なだけの思いはやはり重い。お互いが同じ一つの重さになっていなければそれは重い。溶け合うとそれは軽い。

だから、何かを軽く思う、ということは、その何かの重さと自分の重さが同じ一つの重さになる、ということと同じじゃないかと思うんだよね。我々が地球の重さの一部であるように、その何かの重さの一部に自分がなる。その時、その思いは軽くなるということではないか…
病気の人は。 (秋の紅葉男性。)
2017-04-24 21:15:57
病気の人は人に何もかもやってもらって、先生に大切にされる王様になってはいけないのです。現実から乖離しすぐに人をバカにしたり、世間の人が大切にしてくれるとか勘違いしたり、大切にされないとバカにされたと怒ってしまうのです。大切にされるのは金を払っている病院だけで、世間の人はそんなに尊重してくれる訳ではないのです。女性にそういうタイプが一部いて、カッコいいとかよって来ると、返答に困るのであります。別に何とも思ってないと言うのはちょっとかわいそうだし、かといって誉める所もないし、苦しい所なのです。過去に、普通に話てるだけなのに、大切にしてくれると思われて、力一杯逆上された事があります。物は壊すわ、階段から突き落としてやろうか、という○意を感じた事もあります。病院依存の弊害であり、この勘違い問題をなんとか打開して欲しいです。すぐにバカにされたと思う程、自分は立派ではないのです。どっちかと言うと世間にあまり相手にされないのが、実状なのです。
質問をお願い致します 女性 (Unknown)
2017-04-24 21:18:41
夜勤をしていて利用者の方が亡くなられました。AEDや胸部圧迫を数名の職員として病院に行かれましたが、すでに亡くなっておられたようです。看取りをする所ではないし、普段と変わらない様子だったので突然のことで驚きました。ショックでした。うまく質問がまとめられませんが、なにかお言葉をいただけたら軽くなりそうです。 我良しの質問ですみません。よろしくお願いします。
日常生活(相互媒介 今を生きる=お互いさまです。) (Unknown)
2017-04-24 21:25:11
赤子の頃は自分では何一つも出来ません、ただ泣くことしかできないし、幼少の頃は、無垢な、無邪気な笑顔か?ぐずって無意識に泣くか? ですから自分の意思を、自分の心をそれでも懸命に伝えることしかできないところから始まります。生死の原点をコノ世の現場では、お互いさまの視線、目線を正しく自分の心中に保つことが出来なければ、自分を見ることが不可能な構造です。昔の日本人の精神は、お互いさまと自分の心に言い聞かせていましたから、なんとなくでも慈悲深い人情でしたよね。最先端の科学、知識、精神を渇望する心の欠落、不道徳(我良し、執着心)の時代には、無知が非常に重くなりお互いさまの行動は皆無となり、これでもかと強制的に自分のサガ、心の問題に向き合わされます。

日常生活とは、アノ世とコノ世の生死の原点とは、すべてがお互いさま。とゆう神の本性、心が総括し、すべての法則を働かせています。すべての法則とは、お互いさまでしか働かないのです。お互いさまの精神を道徳心と言い、お互いさまの仏性を菩提心と言い、人々の心の中を慈悲と思い遣りの愛情で安心、安息させる法則を発露、発光、発見、見神させます。不徳(神の不在)とは、お互いさまの生活努力、生活行為、行動、発想が欠落し、真っ逆さま、正反対を向いて進んでいる間違いを繰り返すサガです。日常生活の在り方、生き方、生活を見守る自分を見るには、自分の心中にお互いさまを発見する善行であり、お互いさまの生活行為、行動から、お互いの自灯明は、世の中を、社会を明るく照らし、お互いさまの心を内在から輝かせます。自灯明とは、日常生活をお互いさまに照らし、自分の執着心を、道徳心へとお互いさまに進化、発達させ、心の中の問題をことごとく是正、改善させます。お互いさま(道徳心)を生活行為、行動することが最善の思い遣りに目覚めさせてゆきます。いかなる時も時間も、時代も、お互いさまでしか今を生きることも、自分を見ることも不可能だと真から分かるまで、執着心を道徳心に進化、是正、改善するまで、私たちは心の問題に取り組みます。
回答ありがとうございました。 (man5)
2017-04-24 21:33:36
リーマンさん、お忙しいなかご回答頂き本当にありがとうございました。天井までの扉の注連縄取り付け位置はこのまま静観します。
Unknown (Unknown)
2017-04-24 21:36:59
職を探して求人表をみていたら考えすぎて体調が悪くなってきました。難しい。
一周目 (mahiru)
2017-04-24 21:37:44
日々、書き込みをさせていただくようになって1年になります。色々なことがありました。
泣きたくなる記事はたくさんありますが、私が今、もっとも感銘を受け、宝物のように思ったお言葉があります。昨日過去記事のリンクで拝見した「大いなる決意」2008-12-08の記事の

「持つ間は縁として感謝しながら共に楽しみ、何時でも他人に与える気持ちで居る事」

という、一文です。私の苦手な「距離感」の極意と思いました。心の弱さを救う糸口になってくださりそうです。「与える」は赤字です。これは上から目線ではなく、無理にへりくだるでもなく、強制的に奪われるでもなく、手放すとも少しちがって、なんだか大切なものを引き継ぐというか、自分も役立てているというか、不思議な感慨がありました。これを常に心においておける、強い自分になりたいです。
私の周りは重いと書きましたが、私自身もイロイロ重いです。感謝も、強いと思います。おだやかがいいなと、最近思います。重さが「頑固さ」なのかな、と、今日、思いました。

最後に。私にこの一年、とても影響を与え、自分を変えるきっかけを下さった方があります。
この方のコメントが自分を支える柱であったときも確かにありました。厳しさが辛いときもありました。でも、この方のアドバイスがあったから、今の会社で、これまでと違う自分を育てはじめているように思います。
私自身は、この方に、結局、何のお力にもなれないのかな、と、思います。私が自分の学びのためにコメントを書いているのは事実ですが、この方に読んでいただきたい時もたくさんありました。楽しかったですね。器用そうでいて不器用な姿に、自分を重ねていたかもしれません。つらそうな時も多かったので、楽しそうな姿をずっと見ていたかったのだと思います。
でも、きっとリアルでそれなりに楽しく暮らしていかれるのだろうと最近思って、安心もしたのでした。だから、やっと適切な距離を作っていける時期になったのかな、と。
私には私で、つらいことも苦しいこともたくさんあります。人間、そういうものだと思います。こちらで学んでいらっしゃる方は、皆、そうなのだと思います。
今日という日に、こういう記事を拝見して、やはり私はすこし肩の力を抜いて、物事にあたるべきだと思いました。そうでなければ、リアルのあらゆることで、うまくいくはずがないと。
本当に、感謝ばかりです。私によい刺激をくださる方だから、一時の感情より、ほどほどの距離で必要なときに互いを高めあえたらよいのに、と、何度か書きました。私のよくない部分もたくさんあって、私に対する印象もきっとどんどん変わって、そういうことも無理にしているのは自分だな、と、思いました。ちょうどよい距離感というのが、きっとあるはずなのに。
私はこちらの読者の方々が好きです。話しかけなくても、心の中でうなづいたり、感謝したりしています。なのに、この方にはどんどん遠慮がなくなってきてしまっているのは、やはり心の兄弟のような気がしてしまうからでしょうね。
私はもう、この方に頼り切ってはいけないと思っています。お互いに現実を生きるタイミングと思います。それでも、ここで目が合ったら、だれより力になりたい方でもありました。
本当に、ありがとうございました。だれよりもしあわせになってほしい、尊敬している気持ちに変わりはありません。
また明日も、私は新しい自分を目指します。しあわせをきちんと考えたいです。シンプルで、素直な自分でいたいです。明日が平和かもわからない時代だからこそ。本日もありがとうございました。
月曜のニュースに注目でしたね (Unknown)
2017-04-24 21:38:25
首相官邸がメルマガで北朝鮮ミサイルに注意喚起「身を守るためにとるべき行動」を確認するよう
産経新聞 4/24(月) 19:58配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170424-00000562-san-pol
首相官邸メールマガジン (Unknown)
2017-04-24 21:41:58
http://www.kantei.go.jp/jp/mail/back_number/index.html

◇◇◇お知らせ1◇◇◇
弾道ミサイルが日本に落下する可能性がある場合、政府は24時間いつでも全国瞬時警報システム(Jアラート)を活用して、防災行政無線で特別なサイレン音とともにメッセージを流すほか、携帯電話等への緊急速報メール等により国民の皆様に緊急情報をお知らせします。 弾道ミサイルは、発射から極めて短時間で着弾します。国民のみなさんが身を守るためにとるべき行動をご確認ください。

◇◇◇お知らせ2◇◇◇
ゴールデンウィークに海外へ旅行される方へお知らせです。
外務省では海外でのテロ・災害などの発生時にメール等で注意喚起や安否確認の連絡を受け取れるサービス「たびレジ」を提供しています。
トラブル回避や安全確保のため、ゴールデンウィークに海外旅行をする方は是非登録を。「たびレジ」登録はこちらから。

また、渡航先での感染症にも注意してください。
海外には麻しん・風しんや、動物・蚊・ダニなどが媒介する感染症など、日本ではまれな感染症が流行している地域もあるため、感染症予防のために、正しい知識と適切な予防方法を身につけることが重要です。
帰国後に体調が悪くなった場合には早急に医療機関を受診し、渡航先、滞在期間などの情報を必ず伝えてください。
厚生労働省ではWEBサイトを通じて、ゴールデンウィークに海外へ旅行される方に、海外での感染症の防止や帰国後に注意すべきことなどの情報を提供しています。あわせて、厚生労働省検疫所のWEBサイトもご参考ください。

◇◇◇◇◇◇◇◇
Unknown (Unknown)
2017-04-24 21:47:34
おもい
思い
想い
念い
重い

日本語はおもしろいですね。

その人の本質の実態は、「その人が思ってるそのもの」であり、見かけやからだや姿は副次的なものです。

科学的に、実際に思うことは、神経細胞の電気信号の伝達であり、その人の周りに電気的電磁的な場がしょうじます。

思うことから、しゃべる言葉やからだで実際におこなう行動と結果がしょうじます。

これが、人生になり、運命になり、ひいては、転々とする転生の原因になります。

悪く思いつめる、悪く思い込む、怒り、ねたみ、そねみ、度を越えた自己欲望は控えて

愛情、感謝の気持ちを持ち、なるべく保持したいと思います。

貴重なブログ記事ありがとうございます。
質問お願い致します。(女) (ポニョ)
2017-04-24 21:47:48
リーマンさん、今日のブログ、まさに現在の私の状況と重なる事に驚きです。有り難うございます。【思い=重い】で、自分を追い詰めてしまいました。相手にも良くない事をしました。
私は、自分が身勝手な為か、誰とも交友関係がありません。
職場でも上司(高校の先輩)が可愛がってくれて、同窓会に誘ってくれました。
でも、私は相手の気持ちがよく分からないし人間関係が上手くない為、自分に自信が持てなくて、素直になればいいだけなのに、空回りします。
私は友達が出来ない人間なのでしょうか。仕事とプライベートを両立が出来ない人間なのでしょうか。
やはり、本を読みながら、日々の中での御先祖様への感謝供養と生活努力が大事でしょうか。
気楽な人になりたいです。アドバイス宜しくお願い申し上げます。
御礼 (Unknown)
2017-04-24 21:54:34
伊勢白山道様、日々強力にサポートくださる皆様方、こんばんは。
線香問題への温かいアドバイス、ありがとうございました。
これから更に朗らかで軽やかな心持ちで、先祖供養を続けていきますね。
夜はまだまだ冷えますが、ご自愛くださいませ。
Unknown (Unknown)
2017-04-24 21:54:59
ふと、

いま、母なる地球は、現在の暴走する人類に対して、なにを思ってるんだろうか?

最高の女神 あまてらすさまは、日本の大地に住む方々に、なにを思ってられるのでしょうか?

おもひました。
質問願いします。女です。 (Unknown)
2017-04-24 21:55:56
言霊といっても私はこの10年近くまともに人と話したことがありません。会社でも必要なことのみです。それでも反射は帰ってくるものでしょうか?一体私は存在するなと言われているのか、どうしたら良いのかわからなくなります。これでもなんとか生活してるので幸せだと思うようにしています。飲食店に行ったら大概嫌がられるのです、一人なので気を使ってお酒飲んでサッサッと食べてお金払ってすぐ帰るのですが、ありがとうございましたも言ってもらえません。言ってくれなくても良いのですが、先に出た人はみんなで一斉にありがとうございましたと送り出され、私がお金を払って出るときにはみんな無言なのです。これは一番極端なときでしたが、リーマンさんにはきっとわからないと思いますが、なんとも言えない悲しみです。気にしないと言われると思いますが、なんか言ったとかなら納得ですが、一体私の何が重く嫌がられてるのですか。教えてほしいです。それが嫌で私は空いてるみせに入るのですが、私が入るとなんか次々人が入って来て、店がいっぱいになり私みたいな一人の食事は注文も後回しにされがちです。先祖供養するだけの命なんでしょうか。それもまた虚しいです。
Unknown (りんちゃん♪)
2017-04-24 21:58:17
昔から言葉には霊力があるっていうのが「言霊」だよね。でも、どうして人間だけに「言葉」があるのかなぁ~?「思い」には「言葉」が必要だったから?
思いや言葉って、ものを造り出す力が宿ってる。だったら、いい言葉や、感謝の気持ちを与える思いの方が「現実にいい世界」が現れそうだね。
逆に、いや~な思いには、何だか生霊とかが ひっついてそうで(重そうで)りんちゃんはコワイです。
ということで、やっぱり最高の言葉は、祝詞の「生かして~」ですね、リーマンさんっ^^
Unknown (Unknown)
2017-04-24 21:58:57
何方かへのご返答に、誕生日と命日が同じなのはご縁が有るということ。というものがありました。私も姉の命日と自分の誕生日が同じです。何か意味があるのか、伊勢白山道様にお尋ねしてみたいなぁと思っていましたので、知ることができてありがたかったです。美しかったという姉に会ってみたかったけど、実はずっと一緒に人生を生きているのかも。
質問です(女性) (ピンクピンクグリーン)
2017-04-24 22:00:56
伊勢白山道様 眷属神様 皆様 いつも学びを有難う御座います。注連縄ですが、玄関の外に風除室があります。今は玄関の外側のドアの上に掛けてあります。1.風除室がある場合も風除室内でしたら入口ドアの横壁に掛けるのがいいでしょうか?もう一つお店の入り口ドアの前は受付カウンターがありその後ろはガラスになっています。2.入口ドアのところは通路になっていてカウンター横はコートなどクローゼットのドアがついています。その上でもいいのでしょうか?3.又は入口クローゼットの横壁は入口ドアの正面にはならないのですが正面続きの壁になります。そこがいいのでしょうか?質問よろしくお願いします。今日の思い=重いはそうかもしれないと反省します。思いは難しいですね。願いより重いかなと思っていました。何事も軽くなんですね。
Unknown (Unknown)
2017-04-24 22:01:48
中国の首脳が米の北への限定攻撃なら了承したと報道。

限定攻撃が近いかも~

要注意!
Unknown (ふたいね)
2017-04-24 22:03:12
記事のタイトルを見て、ひっくり返りそうになりました。まさに自分のことだったからです(笑)。
でも、一歩前進したこともありました、いつもならはねつける夫の意見を、そうかもしれないなと受け入れました!自慢するほどのことか、なのですが、自分を抑えられたのが嬉しくて。今の環境がありがたい、そう思えない時でもそう思う、その積み重ねと、漏電でぶち壊す分のバランスで、感謝が少しでも上回りたい。
御礼申し上げます (kokoro-utau)
2017-04-24 22:05:53
リーマンさん、眷属神様御回答ありがとうございました。
>巻末の大祓詞の読み方は、例えば「八百萬」は「やおよろづ」と読まず、ふり仮名通り「やほよろづ」と読ませて頂けば宜しいのでしょうか?。。。。どちらも問題はないです。
フリガナを参考に。
昨日、御回答を頂く前に、巻末の大祓詞をふりがな通り読んでみました。まだ慣れておりませんが、感謝しながらふりがな通りに読ませて頂く練習を致します。
ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-04-24 22:09:16
コルタナさんに神様って入れたらエッジからbeingの検索いくけどwikiの紹介に円と中心点の絵がでるんだけど、wikiの説明にはのってないのですよ。他のキー入れても円はでませんでした。円の絵にマウスを合せると小さく神って表示されるだけで。

だけど理屈でなく、なんとなく納得いくのが不思議。
しめ縄の紙垂 質問女 (あさあさ)
2017-04-24 22:09:57
赤紙で、手作りの紙垂を自作し、しめ縄に付けていました。
その片方が落ちていたので、拾いまた、くっつけました。
その後、気分が滅入ってしまいまして、質問しています。

落ちた紙垂は、処分した方が良かったのでしょうか。
一日一日を、ありんがとう。 (three)
2017-04-24 22:18:17
リーマンさん 奥さま 眷属神様方

いつも良いお話をしていただいて、本当にありがとうございます。この感謝を、なんと言えばいいのか。

いろんなことが、ありますね。チャンスなんだなと思います。あたたかい言霊を、明日も発していきたいと思います。

リーマンさんにちょっと聞いていただきたいことも今日はいろいろありました。でも・・・、明日の目の前の仕事に集中して、誠意ある取り組みで結果を出すしかないですね。

明日頑張ってみます。そしてまたご報告させていただきます。発光(発酵)する主体は、誰でもない、自分なんですよね。

本日もありがとうございます! (0921-8823)
2017-04-24 22:19:46
安全な日本国内で(いや、もう危険?)9条論議している高尚な方々よりも、それこそその身をもって日本国防衛のために某国の航空機や艦船と対峙している我が子たちの方がより崇高な魂を持っていると思います。我が愛する祖国日本のため、日本人のために神祭りと先祖供養、感謝想起を捧げて行きたいと思います。リーマンさん、昨日は私の「言刃」を突き出したコメントを不掲載にして頂きありがとうございました。まだまだ未熟な私はもっと頑張ります! 〃∠( ̄^ ̄)
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-24 22:20:23
2017-04-24 22:09:57 あさあさ

赤紙で、手作りの紙垂を自作し、しめ縄に付けていました。
その片方が落ちていたので、拾いまた、くっつけました。
その後、気分が滅入ってしまいまして、質問しています。

落ちた紙垂は、処分した方が良かったのでしょうか。

..............問題はないです。
Unknown (Unknown)
2017-04-24 22:29:55
黒点がちょうど真ん中にきてる~
地震にも注意します。
お礼 (az601)
2017-04-24 22:32:46
こちらで紹介されていた絵本を、甥っ子にプレゼントしました。一才ですが自分でパラパラページをめくり、眺めています。
伊勢さん、質問して頂いた親御さん、ありがとうございます。
質問お願いいたします 女 (Unknown)
2017-04-24 22:33:59
顔のシワ、笑いジワもですか?
Unknown (Unknown)
2017-04-24 22:36:24
混ん詰めた作業をしてちょっとぼんやりしていたら、ぴーちゃんが、「ぴーちゃんはぴーちゃん!」って突然はっきり言った。ちゃんと「は」を発音したんです突拍子もない声で、涙出るほど純粋な自身を引き出してくれて思い出させてくれて、ほころびました。嬉しく突然癒されました。。
あ、今ぴーちゃんオハヨってまた言った。コケッコッコーもぴーちゃん語で一生懸命たまに発声してます。今は夜よ~おやすみなさいを教えナイト笑。
Unknown (8863mi)
2017-04-24 22:36:30
情勢を思うと不安になりますが過度な不安は重い思いになりますね。油断せず注視しながらも日本の運気を上げるべく静かな心で感謝想起致します。リーマン様 皆様 ありがとうございます。
質問です (女性)
2017-04-24 22:39:10
何故私はこんな気持ちになってしまうのでしょうか?そして何故こうなってしまうのでしょうか?何か憑依してそうさせてるとしか思えないのです。昨日引っかかるコメント読みましたが現実的には何一つ嬉しい事ってないです。一緒に~したいだけなんです。面白がって周りは観ているだけですよね?生い立ちや家系の繋がりすべて偶然ですよね?もしそれが最初から決まっていて今ここでこんな誰とも会わずにこうなってて最後は孤独で誰にも知られず亡くなった行くわけです。普通の一般の葬儀のように。すごく寂しいです。私達のしている事は何か世の中に反射しているのですか?おのおのはすごく辛いと思いますけど。また周りの誰かに迷惑がかかるような事では生霊を呼ぶのでしたくないのですけど。問題ないですと言われても...
リーマンさんも怒ってるんじゃないかと思うんですが。ただの作話の為のシミュレーションしているだけですよね?もしかして〇~さんが書いてるんですか?
道 そして問う 継続 (Unknown)
2017-04-24 22:44:27
「私の心の中にあなたがいる いつ如何なる時も 一人で歩いたつもりの道でも 始まりはあなただった(宇多田ヒカルさん 道)」さっきCMでみたので。素敵だなーと思いました。
継続性に神様を観ること 15/02/11 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/eca9df1fe5f04e26833b7be3ba97798e 「神様という存在は、物事の「継続力」にその神意(神様の意志)と、その意味を人間に見せて教えています。」
コノ世は険しいからこそオモシロ 2013-03-23 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/3139589ca69e7a959858bd1cbc632f40「しかし、魂の本性をコノ世の限定時間内に「出させる」には、今のアヤフヤな状態が必要な側面もあります。」あー。
不滅の言葉 No.1 13-07-08 月 10:39:00 ラマナ・マハルシの言葉 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/6c17469ddb637f59a9efc0d789000fd9 「ノーベル賞を受賞した学者は、膨大な作業と努力の「継続」をしている中で、新しい現象に「気付く」「知る」と言います。」日常の中で。
苦しいことも楽しめれば最高(真理)です 釈尊の言葉 14/12/06 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/7a8db4ae90ddb020a98a91a2b4a40395
胃の中のカオス(かわず) 2013-05-09 11:22 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/6db4e354de6bcda60d09ea11bce3a12f「偽善行為も「継続」すれば、それは本心・本物なのです。」
すべては、自分が一時的に預かっているだけです  16-03-27 日 釈尊の言葉 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/cd031faed36d01bc62c15276aea4311d 「何も所有せずに、何も持たずに、何物にも執着せずに、自分の為の取り置きをしない人。」
継続性に神様を観ること 15-02-11 祝 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/eca9df1fe5f04e26833b7be3ba97798e「神様の意志に合わないことは、どんなことも「継続」しないのです。」毎日。日々。奇跡。生きてるよー。
他への思いやりのない欲望(自我)に生きることは後から後悔します 14-11-02 日 釈尊の言葉 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/54048781bb544b02bef4046788e8221「その継続が長くなるほど、後で自分が光っていることが分かります。」
不滅の言葉 No.16-3抜粋 13-08-21 水 ラマナ・マハルシの言葉 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/7fbd5214cddac11dfa3b861a33a1f83c「過去生において身に憑けた、性向・傾向・嗜好・人生パターンなどの膨大な情報の「種」が蓄積されています。」うわぁ。。
壮大な中にも、細事は大切 2011-05-04 11:36:00 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/32df0f81d8cb592b2fd5dd632b265c5c
「なんと、私たちが全宇宙を左右する「起点」だったのが真相だと感じます。」
自分が生まれた奇跡を信じましょう 10-08-16 月 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ad04cb4ad6aaa0e87ada01d2fbe75354 「自分が世に生まれ出た奇跡をもっと信じましょう。絶対に、生かされますから。」
改善が出来る理由 11-05-05 祝 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/345b2326b80e81242f6d8f538ed14de6 「この世界が、すべての次元に対しての起点だからです。」
森羅万象いまここに感謝を置いておきます
役も立つ 14/01/20 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b155407eae65903e6e106cd3f0adde55 「八雲(やくも)立つ 出雲八重垣(いづもやへがき) 妻籠(つまごみ)に 八重垣作る その八重垣を」(ダメな時にはUP無しでお願いします)
質問です 女 (匿名)
2017-04-24 22:49:49
いつもありがとうございます。今日、外出先から夜に車でもどると、道路から3階のうちの窓に消して出たはずの明かりが見え、おかしいともう一度確認すると、電気は消えていました。明らかに誰か入ったとしか思えません。ですが、設置したカメラから携帯にアラートも来ず、○ゾックも設定していたので、もし入っているとしたら、かなりのベテラン犯罪者か、○リビングの職員か、住人ではないかと思います。もしかして霊だったりしますか?内玄関が動体検知の電気になっていて、部屋自体とんでもなく使い勝手が悪い作りです。腹が立ってしょうがありません。ヤクザと関係があったりしないでしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-04-24 22:51:11
大リーグボール養成ギブスの例えは、重いコンダラーの方がこの記事的には合ったものでしたかね笑。
もちろんコンダラーというのは当時の子供たちの集団的勘違いで、あの歌詞は、「思い込んだら試練の道を~」であって、「重いコンダラー試練の道を~」という歌詞と、重そうなドラムカンのような鉄の塊のローラーを腰にくっつけて額に汗して鬼神のごとく引っ張りながらグランドを歩く姿のアニメ映像と一緒に見せられて、「あの引いてるやつコンダラーっていうんか」と勘違いが続出してたといわれている話を想い出して笑えました。
その重い言葉とともに一生懸命自分を運ンダラーいつのまにか体が重さを感じないほど鍛えられて自分が大きくなっていた、その思い重いも養成ギブスの仕組みの一部だす。素晴らしい仕組みだす。全てに無駄は無いだす。だすね~。
怪我をした鳩でお悩みの方へ (匿名)
2017-04-24 22:51:14
どうもこんばんは。
ずっと昔のことですが、我が家にも怪我をした鳩がきたので保護したことがありました。その鳩さんを捕獲できるならば捕獲してみてください。そしてもし伝書鳩でしたなら、足輪が付いていると思います。脚環にNIPPONの文字があるなら日本伝書鳩協会へ連絡してみてください。 あるいは、同じく脚環にJPNの文字があるなら日本鳩レース協会へ(フリーダイヤルもあります)連絡をすれば、対処の仕方を教えてくれるそうですよ〜。HPもありますので、検索してみてくださいね〜。
鳩さん、元気になりますように!
Unknown (Unknown)
2017-04-24 22:53:38
しめ縄の場所の図解すごいですね。こんな風にさっと人に役立つことができたら良いですね。私には何もできません。嫌な会社で働いて働いて休みの日には掃除して洗濯して、1週間のご飯の用意して、用意して、何も悟ることもありませんし虚しいだけです。最近は寝ることもあんまりできなくて早く起きてしまうし。命は必要な人に上げることができたらいいのにといつも思います。重いです。ダメですか重いのは。軽くなりたい
質問です(女) (Unknown)
2017-04-24 22:55:33
さらに、1日の時間が加速していませんか?21時に寝ようと思っていましたが、もう23時!今までよりも感覚を早めないとあっという間に経過してしまう。
失礼しました。 (シ@ンに子の女です。)
2017-04-24 22:58:49
伊勢白山道リーマンさま
いつもブログをありがとうございます。
猫さんの無事が気になって、前々日の御礼コメントが中途半端になってしまい、大変失礼しました。
本当にありがとうございます!
猫さんも住処みつかるといいのですが。兎に角私が一人前にならないとどの動物さえも助けられないので縁起に関わらず頑張りたいと思います。ありがとうございます。
モテたい思いが重い (お菓子菜子)
2017-04-24 22:59:47
Y基地周辺の空路はとりわけ騒がしくはなかったようです。いつもより静かだった。前回の要人がいらした時もむしろ静かでしたな。今日は自分の心のなかが騒がしかった。あぁ、思われニキビがほしいよ〜
質問です。女 (なちゅ)
2017-04-24 23:02:41
21日に質問したのですが、お返事頂けず、再度質問投稿です。夫の部署が変わり、以前の嫌いな上司にまたついたようで、上司に苛められて休んでる人の仕事も押し付けられて、休みの日も出勤しないといけないような状態らしく、全く余裕がないようです。病気になって死んだらその時だ、死んだら保険金入るからなどど投げやりな発言をしたりします。死ぬくらいなら、辞めてもいいよと声をかけてもいいのでしょうか?
新居に移るために私は7月末で会社を辞めると会社にはいってあります。夫婦で無職は不安です。夫は事故で片足が悪いので、あまり無理すると骨髄炎が再発してしまうかもしれないですし、再就職も大変だろうとは思います。今日も夜10時過ぎに帰ってきて夕飯食べたくないとすぐ寝ました。引っ越すまでは片道2時間通勤かかり、朝も5:30頃にでてると思います。前に同じ席で仕事してた同期も鬱になって部署変え希望して変わった様です。
私はただ、見守っていればいいのでしょうか?
24 日 (Unknown)
2017-04-24 23:02:52
数日前の記事にありましたので、24 日に出されるnewsに注意しました。内閣府からのメルマガが配信されましたね。コメント欄で教えて下さった読者の方、ありがとうございます。
 北冷麺国の真意はどうだか理解不能ですが、言葉のボルテージは上がるばかりです。
今日という日が無事に過ぎました事を感謝します。明日は、心を静めていつもの様に普通に仕事に行きます。
Unknown (Unknown)
2017-04-24 23:05:11
注連縄の本質は神気のヨリシロです。との返答ありがとうございます。本当に奇跡だったと思います。過去記事に、傾向、方向性は誰の未来にも既に空間に実在しています。とあり、母はあの世から空間にある私の映像を見ていたのかなと感じました。
寂しいなぁ (10143)
2017-04-24 23:08:15
ここ数日、コメントのお答えが少ないのは大難を昇華してしてくださっているんだろうなと思いながらも、寂しゅうございます。

ですので、古い記事のコメント欄を読ませていただいています。2007年ごろとか、まだまだリーマン様が人間臭くてお茶目です。

私自身も2006年の秋ごろから苦しいことが起こっていたので、この時期にここにたどり着いていて、短冊供養をしていたら別の人生があったかしらと思ったりして。
でも、あの頃はできんかったかなー。
2007年当時にご縁があったら、リーマンさまは私にどんな声をかけてくださっていたかしら?

あー、世界平和でありますように。
北朝鮮、撃つな!
注連縄参考図更新しました。 (伊勢白ペディア管理人)
2017-04-24 23:11:12
伊勢白山道さま、本日のコメントに合わせて図を更新いたしました。よろしくお願いいたします。
https://goo.gl/ftUonz
Unknown (Unknown)
2017-04-24 23:12:14
亡くなった人への思いも、重いにならないようにします。感謝の思い以外のものはきっと必要ないでしょうね。心配も、懺悔も後悔も、重い鎖に違いないでしょうから。ありがとうの気持ちだけで人も生きていかれると最近は思えます。知らぬうちに変化した自分を不安げに見上げる過去の自分を感じる時がありますが、断ち切ることも可能です。人はなんて不思議な存在なんだろうと思います。自分だと思っていた不安定な私は幻に過ぎなくて、キラキラした安定した存在が私自身だと今は思えます。お供養の縁がこの世で私にいただけた唯一の宝物です。寺の子なので前世でも縁したのかも知れませんが。家族も所有物も仕事も命もいずれ消えるけれど、心は永遠に続くのですね。良い知らせをいただきました。心を守ることを忘れないで、頑張って生きぬきます。今は贅沢に暮らしていますが、いずれは、心だけになるのだと覚悟しなくてはならないですね。それも、そう、さみしくないでしょう。後悔のない生き方をすればきっと納得できる気がします。新しい挑戦を目前にして理想の生きる自分の姿を心に描けそうです。貧しくなっても、体が動く限り働いで、側を楽にして、自分一人になっても、自分のために頑張ろうと思います。当たり前のことをして生きることは、何より美しいです。普通のことを、これからの課題とします。
Unknown (花枇杷)
2017-04-24 23:12:21
家系の因縁は、心身に危険を伴うものもあり、とても心配です。
家系のご先祖様のお守りを信じ、感謝想起する以外にありません。
こんな事を書いて申し訳ありません。
Unknown (Unknown)
2017-04-24 23:12:51
かなり真剣に片思いしてて、いい加減疲れて止めて、すでに余り好きじゃなく成ってから相手から告白されてしまい、ごめんなさいってことは、まあ、世間じゃまま有ることですな。
どうでも良い程度の人と恋に落ちるのは無理って話ですよ。
Unknown (12153512130)
2017-04-24 23:14:22
同じように続く毎日がどれだけ有り難いか。
家族が無事に帰ってくるありがたさ。
今日も一日有難うございました。
いつもありがとうございます (Unknown)
2017-04-24 23:16:43
新しい御本を読ませていただいています。
後半が特に興味深いです!読んでいると力が湧いてくる気がします。
大祓詞を音読してみましたが、難しいですね!!!
読んでいくと少しずつ慣れてきました。
この意味をご存じのかたもたくさんおられるんですね、すごいですね。今のところ神様がたくさんおられるんだな、くらいしかわかりません。
最近、人のことを気にしない感覚が少しずつわかってきたような気がします。とにかく、なぜそう感じるのか、自分と向き合うようにしていきます。死なばもろともなんですよね!そうなったとき後悔しないように、感謝の磁気をいっぱい出していきますよー\(^o^)/
もちろんそうならないように大自然に感謝していきますー\(^o^)/
ひらめきました! (にこみーの(女))
2017-04-24 23:33:57
川崎麻世=髪の毛フサフサのキューピーちゃん=チャメゴン=リーマンさん?

これ全部、奥様がおっしゃったのかも?と思いました。だとしたら、奥様のセンスにグッジョブです!(笑)

酔っぱらいの妄言で済みません(汗)日本を取り巻く情勢は決して楽観できるものではありません。ですが、伊勢白山道の読者に与えられた任務は、とにかく感謝磁気を自分が行く先々に置いていくことだと思います。それが日本神道の神々様方をお助けする唯一の方法だと思うんです。
心配や恐怖は、避難グッズを見直すとか有事の際の行動をシミュレーションするなどして落ち着かせて、とにかく感謝しながら日常を楽しむことを優先させてみませんか?それが読者以外にも伝播するなら最善です。
Unknown (Unknown)
2017-04-24 23:38:03
千年女王がやってた時にたまにアニメみて、まほろば伝説という歌がエンディングで切ない歌と思いましたが、最近、読んだことはないですが超時空戦艦まほろばとか書かれてるようで、どうも松本先生は別次元から送り込まれたとしか思えない不思議さが幼少のころからあります。

というか機械工学そのものより神話に詳しいかただなと思う時もありますね。
手塚先生と鳥山先生と松本先生と空知先生はたまに謎になります。
今日もありがとうございます (7002)
2017-04-24 23:47:29
この頃、謙虚な気持ちを忘れていました。
明日から、仕切り直しだ。
感謝の気持ちを忘れません。
Unknown (Unknown)
2017-04-24 23:51:28
猫がゴロゴロないて人間に寄り添っている。このゴロゴロの音の周波数?とでも言うのか、とにかく人間に癒しを齎すようです。実際、病人の治癒・快復力が増したりすると本に書いてありました。
動物は、本能でカンナガラ、無思考という思考という思いがない分。ダイレクトに良い思いが人間へ齎されるのか、ゴロゴロとないている猫に触れたり撫でたりすることで自然とその人の細胞が活性化するのか、とにかく良い作用があるようです。(本の受け売りです笑)
猫の思い(ゴロゴロ)は、良い思い。へんな駆け引きがない(無思考)ので軽い軽い、そして、意識せず猫の本能が自然に人を癒しているようです。
たまたま猫を採りあげましたが、動物セラピーはありますから、動物(犬やインコなども)は、一緒に居るだけでその本能の思い(軽い無思考)が人を癒す作用に一役も二役も買っていると言えますね。
質問です。男 (Unknown)
2017-04-24 23:52:34
アメリカのアニオタと日本のアニオタが経済を動かしているとして、もしそれらの人が同じアニメを好きだったら世界平和になったりするのでしょうか?

ロスチャ◯ルドもロック◯ェラーも子供がアニメで育つと、どうなるのでしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-04-24 23:54:50
ばね指の追伸です。
 他人の磁気を浴びた後必ず親指がカクンと①番目の関節が伸びにくくなります。必ずです勿論他の指も埜比が悪いです
Unknown (Unknown)
2017-04-24 23:55:54
同僚の女性が私を嫌っております。今朝は出勤するなり私の存在が気に障ったみたいで、一日イライラしているのが伝わってきました。彼女が物音をバタバタ立てて当たっているので委縮していました。昼休みはお弁当を持って行っていたのに、とても同じ部屋で食べる気になれず、他の場所へ逃げました。シーンとした部屋では気づまりで食べづらいです。私の存在はよほどウザいんですかね。
奇異写真 (伊勢白ペディア管理人)
2017-04-25 00:00:02
お名前:ma***さん
投稿日時:2017年4月23日日曜日 21:43:35
件名:奇異写真
URL:http://isehakupedia2.hatenadiary.jp/entry/2017/04/24/234613#20

女王様の国の義理父、義理兄の頭や周りに菱形のオーブが映っています。
これはどのような物でしょうか?
鑑定お願い致します。

f:id:isehakupedia:20170424233052j:plain

f:id:isehakupedia:20170424233053j:plain

f:id:isehakupedia:20170424233054j:plain

*投稿者のかたへ。
伊勢白山道さんに写真についてご質問がある場合は、下記4項目をご参考に、伊勢白山道ブログ新記事の投稿欄に改めてご質問ください。
1,名前はハンドルネーム(架空)のご記入または無記入で。
2,タイトルに「質問」の記載と性別をご記入ください。
3,URL欄は空欄でお願いいたします。
4,コメント本文に、改めてご質問の内容と、投稿されたこの御写真記事につけられたURL(例 http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/〜〜)をご記入ください。
Unknown (Unknown)
2017-04-25 00:02:45
7年戦争
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%83%E5%B9%B4%E6%88%A6%E4%BA%89

今とは関係ないと思うけれど、なんだかこれもよく解らないけど神聖ローマ帝国に繋がって。
7もよく見ますが7は大抵、階層としてでてきます。死者の審理は通常七回やら。
他、アーサー王の円卓の騎士もだけど、13仏など数は宗派やら仏やら神の姿の象徴は関係ないですね。7つの大罪とかにも使われてるけど。

数に観念や想いのぶんだけ肉付けするのかなとか・・・、妄想は膨らみます。

E=mcの二乗で光速の速度は変わらないから2乗しても同じでエネルギーは質量の大きさ、そのものと見ました。

質量は物の動かし難さだから・・・。これを精神に置き換えるとどうなるんだろうと思います。質量が軽くなった分だけ、熱や位置、運動エネルギーに転化するんですよね。

では質量でない想い(重い)なら想いの重さが軽くなる分、なんのエネルギーに転化されるんでしょう・・・。

リブート?非承認でも結構です。

物質でない想いの重さが軽くなったら、熱ではないなら何に変換されるんでしょう。

Unknown (Unknown)
2017-04-25 00:03:25
昨日、今日と、ヒステリックな人、苛立っている人に遭遇しましたが、私の不調和音が引き寄せただけなのか?それとも同じ地域に磁気など集団の意識レベルで起きている現象なのか?
こんばんは。 (88番。)
2017-04-25 00:03:41
なんでしょう…疲れているはずなのに、眠いはずなのに、なんだか妙に眠りたくない。こういう時も、地磁気が高いのでしょうか?防災意識ですかね(栃木県南部)。
質問です。 (女 39才)
2017-04-25 00:04:00
お忙しいなか質問を申し訳ありません。
主人の転職先に火葬場の仕事を考えているのですが、リーマンさんからみて火葬場の仕事はどう思われますか?
何か気をつけること等ありましたら教えて下さい。

あと私の仕事は立ち仕事が多く足に血栓が出来たことがあります。今も血栓が出来た足が痛くなることがあります。血液サラサラの薬を飲みましたが、副作用があり一週間で中止になりました。今は着圧靴下で対応しています。
何か食品等で(レモン?生姜酢?松?等)血液サラサラになり血栓ができにくくなるもの等ありましたら、教えて下さい。
お忙しいなかお手数をおかけして申し訳ありませんが、何卒宜しくお願い致します。
ドンピシャリ (mama1958)
2017-04-25 00:11:36
今日の記事は今の私にドンピシャリでした。
大学院への進学を辞めて就活を始めた息子に重〜い想いを届けていたと思います。
あれこれと心配しそうになったら気分を切り替えて、明るく息子の就活を応援して行きたいと思います。
Unknown (モモタロウ、女性)
2017-04-25 00:21:19
気にちゃいかんと思いつつも、緊張してきました。内閣官房国民保護ポータルサイトで武力攻撃とテロに対する身の安全保持に関する情報が出てます。
21:09:07 Unknown 様 (この場をおかりして決意します)
2017-04-25 00:24:16
リーマン様、いつも素晴らしいブログをどうもありがとうございます。
感謝の思いはなぜ重くないのだろう・・・これは屁理屈かしら(感覚としては理解できますので)と思っていましたら、コメント欄でも貴重な学びを得ました。
どうもありがとうございます。

感謝の思いは優しく繊細で溶け合うから重くないのでしょうね。

私は目標はあるものの、怠けがちですが、目標に向かう行動に「思い」を溶け込ませ、行動が引き起こす良い仲間との良い雰囲気に溶け合い、更に素直に(私の場合、ちょっと克己心も必要かな)行動に移していかなければ、目標という「思い」は、ただの「重い」我の強さになってしまうのでしょうね。
そう言えば、憧れの先生はいつも軽やかな笑い声で楽しそう。せっかくの感化に溶け込まなきゃ。
このコメント投稿を機に、怠け心を封印して貴重な感化に一年間たっぷり浸ります。

Unknown (Unknown)
2017-04-25 00:25:05
2019年は私たち家族にとっても変化の年になりそうです。もう何が自分の希望かもよくわかりません、笑。住む土地、居る場所で楽しめることがいいですね。家の中が一番好きですけど、散歩くらいはしたほうがいいかな。物を少しずつ捨てて身軽にしておこう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-25 00:35:51
きとち 女性

どうも、焦りすぎてるようですね、よく読み込んで、一つ一つ供養していきます!アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ 生かして頂いてありがとうございます!だけでも、かなり、安定したので、先走ったようです。

。。。。病気には、医師の対応が基本的に大事。

スピ有料先生に恨まれないように、上手く距離を取ることを参考に。

子供が下手なことを言わないように誘導も、臨機応変に自己判断しましょう。

スピ相談料が、家計に影響なければ良いね。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
目が冷めます。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (40,3003,40)
2017-04-25 00:38:18
道のべの花に心をうばはるるおもひかよはす人あればこそ
好きすぎてどんどん重くなる「重い!」 重くてごめん蹴散らしとくれ
とどむべしこころごころになりぬれば 思ひ隈なきわがことのはを
質問です。 (匿名希望 女)
2017-04-25 00:39:01
いつもありがとうございます。
今テレビの前でウトウトしていたら、黒い大きな塊がテレビの上から出て動いて消えた気がしたのですが気のせいでしょうか?
霊道なのでしょうか。
よろしくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2017-04-25 00:50:16
久しぶりにラマナさんのお顔をみてみました。あたたかい瞳。あたたかい表情。あたたかい雰囲気。今日もあたたかさしか伝わってこない。おやすみなさい。
昇華 (Unknown)
2017-04-25 00:50:34
リーマン様、すっきりしました。ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-04-25 00:52:04
どーしても言いたいことが有ります・・・。

N○Kが、御留学の件で、秋篠宮ご夫妻の・・・佳子様、と報道!(呆れる)
一般人と同じ敬称だ。
国民は御敬愛の精神あるから厳密でなくともいいと思うけれど、報道は敬称や敬語できちんと伝えるべきだと思う。

以前某国会議員が、秋篠宮殿下ご夫妻が両陛下をお待ちしていて起立されていたのを、早く座れ・こっちがいつまでも座れない、と野次を飛ばしたことが有ったのを今日に知り呆然としたばかり。

微笑みの国タイ、では,王様と私, は、不敬罪に当たり上映等禁止(事実と錯覚させるかのそもそもが失礼なストーリーだから)だ。

日本ももっと毅然としたい。誰に遠慮せねばならなかったのだ?今まで。
パソコンぽっち隊任務完了しました。
御礼 (しずかなあさ)
2017-04-25 01:00:06
重ねての質問にまでお答えいただきまして、心より感謝申し上げます。

お言葉を胸に、これからに立ち向かいたいと思います。

本当にありがとうございました。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-25 01:18:16
monami

今月13日に次女の彼のお母様が自死され、すぐにご相談させて頂きました。 お返事頂いていたのに、お礼が遅くなり申し訳ありません・・
なかなか頭でまとまらず遅いお礼となりました。その節は本当にありがとうございました。。

。。。。他家の集金団体には不干渉で静観を参考に。
質問 男 (Unknown)
2017-04-25 01:21:39
本能寺の謀反を前に悩んだ光秀は、愛宕神社で大吉が出るまで何度もおみくじをひいて、やっと出たら、それを神の意志と受け取りますが、やはり、彼も迷ったのですか?
心得ました! (にこみーの(女))
2017-04-25 01:25:44
リーマンさんが守りたいモノ。私も守ります。学習能力や空気を読む能力は微力ながらも持っているつもりです。今は日常の中で、そして自分の行く先々で、感謝磁気を置いていくことを心掛けます。
そのためには、我が国を取り巻く情勢を意識しながら、その中でも自分を安心させるための情報収集と対策を取り続けることが大切だと思っています。
イセハクサンダーの末席に置いてもらえる身。感謝想起に励みます!(`・ω・´)ゞ
過去記事紹介 (Unknown)
2017-04-25 01:41:19
過去記事紹介

リーマン夜話・その1
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ee04edceea6bd66a9b6be411ff9a3466
リーマン 夜話、その2
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/4daf4b8d434a32499e193d65ac4eb7af
神界のヒエラルキー
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/d9279afc5901d26ec923269f484813eb
お礼また少し質問です。 (monami 女40代)
2017-04-25 01:45:20
。。。。他家の集金団体には不干渉で静観を参考に。
 
 との早々のお返事、ありがとうございました。  あまりに早いお返事に、驚くとともに何かの怒りをかったのでは・・・と思っています。

了解しました。不干渉で静観いたします。

ただ、娘がこのまま彼と付き合っていくことが不安なのは否めません。。自然・・・でよいでしょうか? 

質問 女性 (Unknown)
2017-04-25 01:45:47
10代のころはこういう知識もなかったので重ーいものを出して迷惑かけていたのだろうと申し訳ないです。20代に変なおっさんに会ったのはその反射だったのでしょうか?
キリッ! (カトンテール)
2017-04-25 01:50:11
大感謝の前にはもう穏やかな気持ちしか在りません。(´▽`)
そうですとも!皇室の方々を冒○する輩に遠慮することはありませんね。キリッ!
リーマンさま、皆さま、ありがとう御座います。
Unknown (Unknown)
2017-04-25 01:53:40
こんばんは。リーマンさんにお伝えしたくて書き込みしました。今仕事の夜勤‼︎休憩中ですが、麻紐の効果‼︎多分凄いと思います。体調も良いし、時折耳にピーンとなる音もしなくなりました。以前はマスクもして、塩ももってて、かつお伊勢さんのお浄めスプレーまで白衣に振ってた私ですが、今は麻紐を出勤のたびに左足首に巻いてます。
それと「思い=重い」わかります。あなたはそんなに考えることが好きなの?って言われたことがありましたが、考えすぎて思いが強すぎて、結局、結果いいことにはなりませんでした。悩みも不安も考えれば考えるほど雪だるまのように大きく膨らんで…先のことなんか分からないですけど、現状に一生懸命取り組むのみ。頑張れ自分‼︎
新刊読ませて頂いてます。前の本もちょこちょこ開くのですが、その時大事な言葉が私の心に響いてきます。リーマンさん、ありがとうございます。こんな風に気持ちに変化があったのもご先祖様供養なのかな?
では夜勤頑張ってきます。
うつつにか (1381341)
2017-04-25 02:23:15
うつつにか歌に焦がれむひとの名を 知らぬ縁こそなほも慕はめ
Unknown (Unknown)
2017-04-25 02:26:24
佳子さま ことし9月からイギリスの大学に留学へ(NHK動画ニュース)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170424/k10010959381000.html?utm_int=movie-new_contents_list-items_023&movie=true

佳子さま、9月に英国ご留学へ(産経ニュース)
http://www.sankei.com/life/news/170424/lif1704240033-n1.html

安倍首相
27日から訪露 共同経済活動の具体化など焦点(毎日新聞)
https://mainichi.jp/articles/20170425/k00/00m/030/043000c

北方四島への元島民の墓参、早期に改善=安倍首相、27日からのロシア訪問で(エキサイトニュース)
http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20170424/Jiji_20170424X125.html

杉原千畝氏の映画上映=生き残り「良心に従って」-米国務省(時事通信)
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017042100761&g=soc

北朝鮮 あす軍創設85年 米への対決姿勢を鮮明に(NHK動画ニュース)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170424/k10010958831000.html?utm_int=movie-new_contents_list-items_047&movie=true

北に自制求める考えで一致…日米首脳が電話会談(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170424-OYT1T50082.html?from=ytop_ylist

【北朝鮮情勢】
日本政府関係者「トランプ氏はいつもと違って緊迫した雰囲気だった」(産経ニュース)
http://www.sankei.com/politics/news/170424/plt1704240039-n1.html

日露の「平和条約交渉は無条件」…岡本行夫氏(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170424-OYT1T50179.html?from=ytop_main4

トランプ大統領が日中首脳と電話会談、北朝鮮軍の創建記念日控え(ロイター)
http://jp.reuters.com/article/abe-trunp-tele-conference-idJPKBN17Q07A

米政府閉鎖の有無、就任100日目迎えるトランプ氏の「壁」執着次第(ブルームバーグ)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-04-24/OOX2HG6VDKHS01

ペンス米副大統領、一家でシドニー近郊の動物園でくつろぐ(ロイター)
http://jp.reuters.com/article/pence-idJPKBN17Q05Q

オバマ氏、シカゴ大のイベント参加へ 退任後初めて公の場に(CNN)
http://www.cnn.co.jp/fringe/35100236.html?tag=cbox;fringe

米、日本にメール監視システム提供か 米メディア報道(朝日新聞)
http://www.asahi.com/articles/ASK4S6QZGK4SUHBI035.html?iref=comtop_8_02

米が日本に諜報機器提供 スノーデン文書で公開(産経ニュース)
http://www.sankei.com/world/news/170424/wor1704240062-n1.html

英王子2人とキャサリン妃が給水係に、ロンドン・マラソン(AFP)
http://www.afpbb.com/articles/-/3126180?cx_part=txt_topics

仏大統領選は決選投票に…反ルペン連合を構築か(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/20170424-OYT1T50039.html?from=ytop_ylist

史上最年少か、初の女性か…EUの行く末も左右(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/20170424-OYT1T50133.html?from=ytop_top

保革二大政党がく然 オランド与党は半世紀ぶり低迷 保守は第5共和制初の初戦敗退(産経ニュース)
http://www.sankei.com/world/news/170424/wor1704240060-n1.html

元投資銀行家、「略奪婚」の過去…仏大統領候補マクロン氏の横顔(AFP)
http://www.afpbb.com/articles/-/3126143?cx_tag=pc_rankday&cx_position=4#cxrecs_s

イスラエル、中国人労働者6000人を受け入れへ 住宅不足の深刻化で(AFP)
http://www.afpbb.com/articles/-/3126234?cx_part=txt_topics

国防相と陸軍トップが辞任=米国防長官が電撃訪問-アフガン(AFP)
http://www.afpbb.com/articles/-/3126236

マレーシア国王が即位式、短剣とコーランに口づけ(AFP)
http://www.afpbb.com/articles/-/3126226?cx_part=txt_topics

米中首脳が電話会談、北朝鮮へ圧力強化を確認か(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/20170424-OYT1T50086.html?from=ytop_ylist

中国、北国境の警戒強化…兵士10万人展開か(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/20170424-OYT1T50159.html?from=ytop_main2

中国、石油供給の大幅制限を警告か 平壌発AP通信「ガソリン価格が急騰」(産経ニュース)
http://www.sankei.com/world/news/170424/wor1704240052-n1.html

北朝鮮
平壌のガソリン高騰 「経済制裁の影響だ」の声(毎日新聞)
https://mainichi.jp/articles/20170425/k00/00m/030/085000c

米中首脳「脅威の緊急性」確認=北朝鮮は好戦的と批判-トランプ氏(時事通信)
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017042401250&g=int

強硬姿勢変わらず、核実験も=北朝鮮、25日軍創建日-日米韓は連携強化(時事通信)
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017042401064&g=pol

中国・丹東市トップ異例の7カ月で交代 北朝鮮貿易の拠点(産経ニュース)
http://www.sankei.com/world/news/170424/wor1704240064-n1.html

北朝鮮、六回目の核実験:また戦争を待つのか?(スプートニク)
https://jp.sputniknews.com/opinion/201704243570560/

小林麻耶が妹麻央の献血に感謝「命が救われます」(オリコンニュース)
http://www.oricon.co.jp/article/178148/

大阪万博、立候補届け出
25年開催へ誘致合戦本格化(共同通信)
https://this.kiji.is/229224550109102088?c=39546741839462401

ペルー日本大使公邸事件20年、犠牲者追悼ミサ(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/20170424-OYT1T50065.html?from=ytop_ylist

東大寺、17年ぶり拝観料上げ 修繕費など負担増 (日本経済新聞)
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG24H7U_U7A420C1CR8000/?dg=1

遺族ら、ろうそくに風化防ぐ願い
尼崎脱線事故、25日で12年(共同通信)
https://this.kiji.is/229223419259174916?c=39546741839462401

月経由、火星行き - 人類の新たなる前哨基地「深宇宙ゲートウェイ」計画(マイナビニュース)
http://news.mynavi.jp/articles/2017/04/24/dsg/

メドベージェワ選手のセーラームーン好きすぎ伝説(ハフィントンポスト)
http://www.huffingtonpost.jp/2017/04/23/-jmedvedevaj_n_16199102.html

本田真凜とセーラー服姿のメドベージェワ、2ショット公開 【動画・写真】(スプートニク)
https://jp.sputniknews.com/entertainment/201704243567294/

浅田真央さん「新たな気持ち 違った形で恩返しを」(NHK動画ニュース)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170424/k10010959461000.html?utm_int=movie-new_contents_list-items_019&movie=true

平野が帰国「次は世界で優勝」 アジア卓球V (日本経済新聞)
http://www.nikkei.com/article/DGXLSSXK10532_U7A420C1000000/

40万株のシバザクラ見頃 埼玉 秩父(NHK動画ニュース)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170424/k10010959791000.html?utm_int=movie-new_contents_list-items_003&movie=true
Unknown (Unknown)
2017-04-25 02:27:23
ダメな男を、女の思いが、変えることも実際あることです。
追記 (mahiru)
2017-04-25 02:50:53
私は一度、自分の懐へ入れてしまった人は、やはり自分の中で大事な人です。傷つけたくないし、本当は嫌われたくもありませんでした。
おだやかに、さわやかに、淡い水のように、ありたいです。
それぞれの日々の学びのなかで、ふつうに、軽やかに、必要なときには手をのべる、そういうふうになりたいです。たくさん、学ばせていただきたいです。
うまく表現出来ません。
それは、決して自分を見ないということではなくて、ここでの学びは現実を生きながら、真理を求めるものだと思うので。
誰かの一言で、明日もがんばれる、それでよいのだと私は思うのです。毎日である必要もないし、そのなかでほどほど、中道を学べたら。
日々の小さな幸福や楽しみがあれば、人は生きていけます。
いつか、必要がなくなる日まで。
Unknown (srcmf)
2017-04-25 03:09:34
リーマン様、お忙しい中、毎日本当に有り難うございます。それにしても、ry-commeを提供して下さっている方も、毎日深夜まで質問返答をアップして下さっているのに頭が下がります。伊勢白ペディア編集者様も、注連縄の図解を更新なさっておられました。多くのお方の黙々とした善行のお陰がどんなに大きいか。日々感謝を思います。
日本の安全を遠くから切に思います。
やっと (mahiru)
2017-04-25 03:19:31
私は、本当にその方のためになることを言えたのでしょうか。
リーマンさん、ごめんなさい。ありがとうございます。
しばらくは、泣きます。
妹のように、接してくださったら本当にうれしいのに。
語弊を恐れずに書かせていただくなら、本当に大事な方でした。愛情と感謝を想います。
ごめんなさい。ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-04-25 03:31:08
想いに重さのあることは、何となく感じます。良い使われ方の時には、行き届いた老舗の旅館だったり究極には神聖な場所だったりします。生きている人人だけでなく、そこにかつて居た方々の有難い想いの蓄積のように見えます。尊い方の巡回のような。反対にタールのような想い黒いものが張り付いているように感じる時もあります。それをしっかり守るお父さんやご先祖様のいらっしゃる家は子供達も安心して見え、受け継がれる道徳がその支えの様です。人は持っているだけで、悪く思われることがあるからその視線に気がつかなければならないと友に言われたことがありました。何か奪いたいものがあるか、競い合って得たいものがあるから争いは生まれると思うのですが、私には他人から奪いたいものや欲しいものが無いです。誰かがご自分の味方だとか良く理解されていると周囲に言う必要も無いです。もっとあの時人に優しく出来なかったかとか、考えが足りず失敗した自分や今の思考と、戦います。変えられるのは自分の心と選択で、他者の評価を変えようとしてもキリが無いと感じます。正義の裏に不満が無いか常に確認が必要で考えます。究極は厳しかった祖父や優しい先祖様が観てされば、それに恥じないようにと思います。他人をイチイチ直して回る必要なく、自分を直す努力かなあと最近とみに思います。時々こちらに書かせて頂くことも、自分を見る良い機会で感謝しております。あっここがと思うところは努力してみます。感謝をいつも思っております。すこし空気が異音です。自然に感謝を捧げます。
質問お願いします (匿名で失礼します(女))
2017-04-25 04:04:01
リーマンさま いつもありがとうございます。1ヶ月前に暴れて兄に暴言をはいた姉です。約2週間兄への、電話とメールでの嫌がらせが続き兄も、精神的に参っています。一昨日兄が、姉を大人しくさせるには、私を悪者にするしかない、と姉が、次に暴れた時に言うセリフを兄が、教えてくれました。そして、こんなセリフを予行練習する気持ちをわかってくれと、言われました。私も、そう思いましたが、人の悪口を嘘でも言う、兄に何か、悪い影響がでないか心配です。私も、悪口を言われて、悪影響は、ないでしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-04-25 04:06:05
あれれ??昼間、3時半過ぎ頃にコメント投稿したのにな…???
不掲載?じゃなくて、上手く投稿できなかったのかも~~~
あららら(笑)
書き直す気力が…ちょっと疲れてます(憑かれてます)

自分で生霊飛ばしてるのわかっているけど、そして、相手の事を想っているのは確かに自分自身でそれがわかっててこんな事を言うのは違うかもしれないけど、そんな自分に時々疲れる。
頭の中が彼への想いでいっぱいなそんな状態に自分自身が疲れてしまうこともある…
確かに、考えているのは自分なんだけど、確かに四六時中、二十四時間考えている状態を自ら選んではいるのだろうけど、彼への想いは確かに本物ではあるのだけど、だけども、それなのに、疲れて(憑かれて)しまう…

自分自身で彼への想いが重くて、疲れる…

最近、両片想いという言葉を知りました。
実は、両想いなのに、お互いに想いを打ち明けられずにお互いに片想いをしているカップルの事を『両片想い』というそうです。

自分自身となると、まさかあの素敵なあの人が私の事を好きでいてくれてるなんて、ありえない!と思ってしまうものですが、、、
…案外、それアリなのかも…と、いう考えが頭をよぎったりして、イヤイヤイヤイヤ、やっぱりそんな素敵な勘違いがあるわけがないじゃん‼ってなりますけど。。。
重たい思い (りん)
2017-04-25 04:15:45
私は性格的に若い頃から思い詰める典型的なタイプです。かまり思いつめてしまいます。思うことが熱くてひたむきなようなイメージがもあるからか。確かに消耗してしまいますが思いつめていないといけないのではないかとどこかで思っています。軽い思いに良くないイメージがあるかもしれません。良かれと思っての重たい思いは変えていこうと決めました。具体的にどのようにっして良いか分から何ですが意識を変えることでしょうね。
再度、質問をお願いします。 (877・女性)
2017-04-25 04:17:45
こんにちは、先日は、質問に答えていただいて ありがとうございます。人を見過ぎとのことで 人の意見で動いてしまったり、比べてばかりいました。苦しくなるもとですね。また、頑張ります。申し訳ないのですが 再び違う件で質問をさせて下さい。私が仕事で使っている資格があります。国家資格ではなく民間の資格で その協会は、理事が一人しかいません。私は、その先生の怒らせ、迷惑なことをして、資格剥奪になりました。剥奪されても そのまま使っています。でも、資格を返して欲しいと理事に伝えて 条件を提示されたのですが それも 白紙になりました。私が理事に対して怒りと恨みを感じてしまいます。怒りと恨みを持っていても自分にとって損だと思っていても 理事に対して 怒りと恨みがドバーッと出てきてしまいます。本心は、出来たら仲直りして また勉強をしたいのですが。自分で悪いと思い、謝るのですが 反面、怒りが湧いてきてしまいます。こんなに苦しい思いをして 資格を返してもらうのなら 怒りと恨み続けて生きたほうが楽なのではと思ってしまいます。それか 英語は、苦手ですが ドイツの本部に不条理だと訴えたほうがいいのかとも思ってしまいます。怒り恨みが湧いてきたとき、どうしたらいいのでしょうか? 私だけが悪い訳じゃないと思ってしまいます。この2年あまり、こんな感じで どんどん関係がこじれて行きます。直接 お話ししたいのですが 断られました。それなら 協会に行ってしまいそうな私がいます。何かをアドバイスをしていだけると ありがたいです。
Unknown (Unknown)
2017-04-25 04:21:06
4月からの一人暮らしもやっと慣れてきました。何でも慣れだな、とつくづく思います。習うより慣れろ、とよく年寄りに言われたのを思い出します。思いは、私の思いに限っては軽い物です。目の前の仕事を片づけるだけで、精一杯なので、あれこれと重くいつまでも考えていられないというのが、本音ですから。人は一番傍に居てくれる人が大切に思えるものと思っています。家族に感謝ですよね。
しかし、目の前の事だけではなく、ライフワークはしっかり持っていたいと思います。これからの推移が楽しみです。
バカにされたの正体。 (秋の紅葉男性。)
2017-04-25 04:37:26
バカにされたの正体は褒められないとか評価されない、とか人の事を思い通りに出来ないとかいう所から来ています。あまり褒められるとか、人が思い通りになるとか考えない事が大切です。確かに理不尽にバカにされる事もあるのですが、そこは我慢するしかない。ビールでも飲んで我慢するしかないです。因みに人とビール飲んで相手に、バカにされたと罵倒された時は、 死ぬほど体調をくずした事があります。そう褒められもせず、思い通りにいかないのが人生かなとか思います。
Unknown (Unknown)
2017-04-25 04:37:47
目を通すのに時間がかかりまして申し訳ありません。今日もしっかり勉強させて頂きました。既視感というのでしょうか、このシチュエーションは過去に何度も会ったはず、と思ってしまいました。懐かしいハンネの中に、新規の素敵なハンネも見られ、ますます頑張らなければと、心を新たにいたしました。そもそもこちらに来るようになった経緯や常連の真の姿など、お話しできる機会があればと思いますが、何故か恥ずかしがりの方々が多いので、秘密にしておくことにしましょう。体力だけが資本ですから、皆さん頑張り過ぎないように気を付けて下さいませ。今日も有難うございました。
質問です。女 (匿名)
2017-04-25 05:12:05
リーマンさん、いつもありがとうございます。こんな時間にすみません。今、苦しくて飛び起きてしまいました…。近々、新築マンションに引っ越しをするのですが、だんだん不安になっています。現在は一戸建てに住んでいますが、高齢の両親にとっては、引っ越し先のマンションはどうなんでしょうか…。立地は生活上便利になるのですが、生活のスペースは今より狭くなります。私自身この期に及んで、都会的なマンション生活になじめるか不安になってきました。リーマンさん、変な質問ですが、精神的にマンション暮らしが合わないこともあるのでしょうか。よろしくお願いいたします。
すみません。。 (Unknown)
2017-04-25 05:18:31
昨夜、道 そして問う 継続でコメントした者です。リンクに失敗していました。よかったら。
他への思いやりのない欲望(自我)に生きることは後から後悔します 14-11-02 日 釈尊の言葉 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/54048781bb544b02bef4046788e82214 すみませんでしたー。
質問です 女 (Unknown)
2017-04-25 05:27:56
いつも返信や記事の更新ありがとうございます。
お忙しいなか我良しな質問お許し下さい。
同棲している彼のDV癖や束縛、説教等の日々にもう無理だ、と思ってしまいます。もう離れようと思ってもその後の怒りを考えると行動に移せません。
彼の名前で先祖供養をしていますが、私は彼の霊線に入るには相応しくないのかもしれません。
リーマンさんから見て、行動に移せないうちは静観でしょうか。
Unknown (Unknown)
2017-04-25 05:31:29
自然淘汰されていきますか…。長い目で見たら、大したことではないのでしょう。よかれと思ってやってまいりましたが、それがそもそも自意識過剰なことでした。
Unknown (Unknown)
2017-04-25 05:32:37
自分に思いを寄せているとおぼしき人物が判明したなら、その人と接触し話をしたり付き合ったりして思わせないようにする。するとその人の思いから自由になれる。人づき合いはそのためなんですね。

でもそんな思いに縛られずに思われたまま自由に動ける人がその思いに力を利用して大きな仕事をするのですね。
質問 女性 (Unknown)
2017-04-25 05:43:03
会社の●●さん男性のことです。出会う人出会う人、どうしたら出し抜いてやれるか、嫌がらせしてやれるか、苦しめて良い思いはさせない、と行動されることが身に付いてしまっているあの人は、モンスターなのでしょうか?何があの人にそうさせるのでしょうか?生まれ持って引継いだものでしょうか?今生からのものでしょうか?コンプレックスが強く、正しい視野がない為に臆病な人間であることはわかります。役目があるから生き延びているのでしょうか?そろそろ今生でわかる時が来ても良いのではないかと思います。負うものを積み増している憐れな人です。皆おかしくなりましたが耐え続けています。
質問、女 (アゲート)
2017-04-25 05:46:34
右の背中が異物を背負ったように重み、違和感があります。肝臓が悪いのか、はたまた…、風邪もなかなか改善しません。胃も舌が白く、食欲はありますが、何だか調子が今一つを感じます。スッキリしないのは私の心の不安感が影響してますか?宜しくお願いします。
質問です。 (匿名です(女)。)
2017-04-25 05:58:23
リーマンさん、リーマンさん御家族の皆々様、いつもお世話になりまして、感謝致します。昨日はすごい晴天でしたが、疲れがひどくて母も子どもも仕事や学校が休みだったのに、一日家にいました。リーマンさん、毎回同じような質問です。本当にごめんなさい。もうどうしたらいいのかわからないのです。リーマンさんのお返事の通り結婚してる人とは付き合えないと思いました。先日私からその話を相手にしました。かりてるものはCDくらいしかないのでどこに送ったらいい?と聞くまで話が進みました。が、かなり頭がいいのでいったん話を終わらせられました。その日の夜にまた電話で話をしましたが何故か私がまたよく考えて返事をまってるね、と、いう形になりました。私の答えはもうでています。あとはもう一度伝えるだけなのですが、相手は、私を誰にもとられたくない、と、いうのです。そして、こういう話をした次の日は、必ずといっていいほど、体が、具合が悪くなり、最近は寝込むこともあります。話をきいてると、なんだか、エネルギーを吸いとられているような感じも受けます。家族にも不幸がないか、とばっちりがないか、心配です。私を手離したくない理由はなんとなくわかるのです。相手の家庭も上手くいってるのも幸せなのもわかります。家庭が幸せなのは、私がいるからだとも言います。もめると、必ず、具合が悪くなるので、どう、伝えたらいいか、もうわからないんですが、何かよい知恵がありましたら、教えていただけないでしょうか。私を手離したくない、いい返事をまっている、など、勝手なことをいい放題です。リーマンさん、どうしたら、相手から、離れることができますか。同じような真夜中の時間に起こされたり、エネルギーを吸いとられているような感じがしたりするのは、気のせいでしょうか。メールに書いて送るのがいいのか、電話で直接話をしたらいいのか、どちらがいいのでしょうか。どうか、助けて頂けたらありがたいです。よろしくお願い致します。
昇華させてください (Unknown)
2017-04-25 06:04:11
いつもありがとうございます。昇華させてください。新しい薬を投与するのが怖くてでも避けられそうになく今日治療にいきます。治るとはいわれていません。色々検索し自分の状態からもう見込みはないだろうとあきらめ悲観しています。また奇跡的によくなることを、想像しています。薬を投与したあとの副作用なども怖くて色々想像しています。こういう思いもやめるべきなのでしょうが、どうしても、悶々と考えてしまいます。
質問をお願い致します (mokkin(男性))
2017-04-25 06:17:08
早朝からの質問失礼致します。以前、近場の神社の神札を頂きに離れの社務所を尋ねたら「〇〇教本庁」と看板を掲げてあり、リーマンさんにお尋ねすると「不干渉です」とお答えを頂きました。
今は少し離れた神社の札を祭らせていただいています。しかし、外出するときいつも素通りしてしまい、なんとなく申し訳ない気持ちになっていました。
時々参拝すると…やはりそんなにしっくりは来ない…という感覚も覚えはするのですが…。ここは先日話題に上った川崎市の多摩区の神社でもあり、もしかして感謝の参拝だけでもしておいた方が良いのかな…と改めて思いました。

1、やはり不干渉。

2、感謝の参拝だけであれば可。

3、川崎は重要なので札を祭っても良い。

同じ質問を再びしてしまい申し訳ないのですがよろしくお願いします。
質問に追加です。 (匿名です(女)。)
2017-04-25 06:24:48
さきほどは質問させて頂いてありがとう御座いました。リーマンさん、私は、もう、逃げられないのでしょうか。私を誰かに奪われたくない、とか、昨日のメールに書いてありました。
家族や回りに、本当に、申し訳がないです。何度も何度も、何回いっても、わかってくれなくて、私も悪かったのを大反省していますが、こんなに、何回も家庭にもどって、と言ってもわかってくれないなんて、信じられません。
何もいわず、メールも電話もムシでもいいのか、メールに自分の気持ちを書いて送り、あとは、ムシでいいのか、どうしたらいいのかとわからなくています。それは、私の家族や回りに、そして自分に不幸がないか、と、思っているからです。思いが、物凄く重いのです。私はもう、ダメなんでしょうか。すみません、どうか、よろしくお願い申し上げます。わがままで申し訳ありません。
ご返答のお礼です (Unknown)
2017-04-25 06:31:09
おはようございます。
大学生のお嬢さんが気になってしまうことについて、質問した者です。

「............不干渉が良いです。」とのお答え、ありがとうございます。
Unknown (ra2tpeacia)
2017-04-25 06:37:13
伊勢白山道様おはようございます 今日も有り難う御座います。橙がいよいよダメになり、赤紙垂を自作で取り付けました。一番簡単な作り方で取り付けてみました。昨年は違う形で作り大きくなってしまいバランスが?と思いながらも個性的でいいかとそのままでした。今回は上手く出来たとおもいます。避難先の想定ですが、地震のときの場所は想定しています。ミサイルのJアラート後の避難場所は五分以内と考えると家にいたら家しかないです。昼間なら入れそうなビルはあるのですが。走れば。それ以外の時間帯ではきっと無理で。着弾までが時間が短いです。感謝を置いて暮らします。日本と他国に感謝をいたします。書かせて頂いて有り難う御座います。
Unknown (Unknown)
2017-04-25 06:48:44
おはようございます。お返事ありがとうございます。自分を大切に育てましょうを本日読むことにいたします。
Unknown (いつも感謝です(女))
2017-04-25 07:08:50
忙しい中返信ありがとうございます。外孫の保育園入園は性格的にはやすぎたんですかね~
リーピート再生 (Unknown)
2017-04-25 07:12:32
どんなにか耳ざわりの良いフレーズをならべても、こうも何度も何度も同じ重いを石臼を回すように繰り返し再生しているのを目にしちゃうと、申し訳ないけど、食傷気味になってきます。
自分に言い聞かせているのか、お相手にきいてもらいたいとアピールしているのか、どちらなんでしょうね。
言葉を並べ立てる必要はない。
自分が真にそう思うのなら、静観です。静かに自分の奥底の思い(重い)をみつめてみてはいかがでしょう。
それが出来てこそだと思います。
Unknown (Unknown)
2017-04-25 07:15:50
やたら口が巧い人は、巧いが故に説明や言い訳も長く切り返しも速いですね。偉そうに綴ってきた実践の伴わないハッタリの騙り草…自画自賛といふ暑苦しい見栄…。
書いていることが自分だと思いこんでいる。他人のブログ読者に向け偉そうに説法すること数千回。おそらくはこちらだけでは済まないでしょうね。実生活でも鬱陶しいほど騙り自画自賛を披露して「まづ自分が出来てから人に言いましょうね。」と言われているのだろうな。失笑
質問お願いします(女) (Unknown)
2017-04-25 07:36:33
転職活動が思うように進みません。
年齢的に厳しい為、勉強すべきか、このまま転職活動をするべきか悩んでいます。
何処の職場でも、人間関係で苦しみ長続きしませんでした。
これ以上逃げてばかりはできません。
私は苦しいばかりの人生なのですか?
相思相愛(相殺原理) (Unknown)
2017-04-25 07:37:22
「よろしくお願い致します。」、「ありがとうございます。」「御免なさい。」ではなく、、口癖になっているのか、「すみません」をあらゆる場面で誤って使ってる人がいらっしゃいますが、、、もしも心あたりが在る方がいらっしゃいましたら、、自分の相手への態度と言葉が大きく間違えていることに気づいて、どうか自分をご自愛ください。。自分が何をするにも、ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。とばかり言われたら、どんな気持ちになりますか? 私たちは何気ない態度と言葉で、自分と相手の内在神、良心を拒絶したり、殺しています。。
Unknown (Unknown)
2017-04-25 07:46:46
おはようございます。全く別の事をネットで検索してたのですが、一瞬眠気が襲い、無意識にカラスと入力して検索していました。特に意味はないかなとも思いましたが少し気になりましたのでコメントさせていただきます。
チリ (Uっちchiee)
2017-04-25 07:54:04
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170425/k10010960201000.html?utm_int=news-saigai_contents_list-items_001
南米チリで大きな地震。日本に津波の心配なし。

東北の地震の前年の2月末にチリで地震があって、津波注意報が出たのをいつも思い出します。

今日は緊張感のある25日です。もし仮に世界の終わりが始まっても、感謝します。幸せな人生です。デコボコしてますが。
さて、今日も日銭を稼ぎに行きます。
Unknown (Unknown)
2017-04-25 08:03:40
18:06様へ

よくおっしゃって下さいました。有難うございます。お気持ち、よく理解出来ます。
奢れる口は久しからずですから。騙り草には苦笑するしかないですね。
いつもありがとうございます (Unknown)
2017-04-25 08:07:12
自分の思い、思考に気をつけないと、変なもの、変な人を引き付けてしまいます。心は自由です。自分の心を縛らないで、自分を信じて大切にします。ご先祖様と内在神様に感謝します。過去の自分に感謝します。感謝を置かせて頂きます。
お礼 (匿名)
2017-04-25 08:07:40
神棚のコメント、忙しいなかありがとうございました。
Unknown (rinne)
2017-04-25 08:15:20
わかりました。
〇さんは以前△さんで□さんが◇◇なのですね。
実際に会うとどんな感じなんでしょうね。
Unknown (mahiruさん)
2017-04-25 08:23:34
心の支えになるコメントを貼り付けている自分のメモがあります。
今日もあなたのコメを貼り付けようとしたら、やはり以前のコメもあなたのものでした。
ありがとうございます。
励みをいただいています。
きっとあなたと私は似ている課題に取り組んでいるのだと思えました。

リーマンさん、場をお借りさせていただき、ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-04-25 08:27:58
重い回路を選んで生まれてきたのかもしれない。子供の頃一旦足を踏み入れると抜けだせない沼の横を通りながらあの真ん中には足を取られたくないと怖く思ったことがある。地面には境目がないから、怖かった。生活して生きていくことが重い。思えば軽やかな朝も天気の良い日も心の中でいつも小さくうずくまっている虚しさが存在する。これが時に重くのしかかり暗くなる。どんなに満たされ幸せでもこの重さが拭えない自分であるような気がします。陰と陽がすべてにあるなら、私は永遠に陰な魂なのだろう。
Unknown (Unknown)
2017-04-25 08:42:40
辛い・苦しい・惨めな・孤独な人を視ると…過去の自分と重なる時がある。そういう事があったから、湧いて来る感情。誰でもあると思う。この世は、言葉で理解出来る事ばかりではないように思う。論じれば、傷付いている人を更に傷付ける事になるかもしれない……ある日、傷付いた動物が視野に入った。自分と重なっちゃった…その動物を見て見ぬふりをしたら、自分を見捨てるような気がした。ほっとけなかった。その時、内在神様か、ご先祖様なのか…助けてやれ…と声が胸に響いた。背中を押された。尚更、見捨てられなくなった。自分がいつその立場になるか、解らない。自分の弱さを自覚するのは悪くないですね。
神様、内在神様、ご先祖様、白山道様、そして私の体調を心配して、反対だったけど、保護したい気持ちを理解し許可してくれた家族に感謝致しています。。
皆様、有難うございます。

お礼です! (お茶目なおばさん)
2017-04-25 08:42:55
リーマン様、ご回答頂きありがとうございました。
そうですね、無理のないように計画してみます!! ご縁があれば、参拝させて頂きます。リーマン様も、どうぞご自愛ください。
チリ M 7.1 (Unknown)
2017-04-25 08:43:09
https://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/us10008kce#map
エクオール対決 O塚 VS K林 (398 398)
2017-04-25 08:51:51
このコメント欄で数回見かけたのが、エク〇ル=ホルモン系みたいな書き込みですが、エクオールはホルモン系ではなくて腸内細菌なのです。国内ではO塚とK林のものが有名だけど、エクオールの含有量が多いのは断然O塚。K林の方は長年婦人薬を作ってて、いくつかのハーブを組み合わせて効果を出す手法はお家芸って感じですが、この会社のエクオール商品もそうした作られ方をしているようです。

K林の商品に使われているハーブの中で私の興味を引いたのがヘスペリジンです。これは水に溶けにくい物質なのですが、この商品のヘスペリジンはこれを酵素処理して効果アップを狙っているように思います。ヘスペリジンは毛細血管の強化、血流改善、中性脂肪減少、抗アレルギー作用、またリウマチなどにもよいとされる成分です。それからテアニンという成分も入っているのですが、これはリラックスや睡眠改善に興味深いとされる成分です。更年期はイライラキーキーしやすいですから(個人の経験談おおいに含む)。
密林の評価はほぼ互角。K林の方は最近値段が下がってきてるということと、一日一錠でいいということで検討の価値あるかも・・・って思いました。O塚の商品にはずいぶんお世話になりましたが、コスパ重視せざるを得ない環境であるためそこはゴルゴ13のようにクールに比較検討させていただきたい・・・かように存じております。一番大事なのは体や症状に合うかどうかってことなのですが、合うならお得なのかなと思いました。
Unknown (Unknown)
2017-04-25 08:55:00
トイレ掃除、いいかも。
祓い体操も良い。
あとは腹式呼吸…かな。
質問 女 (Unknown)
2017-04-25 09:08:00
いぜん家族の横を通りすぎた男性が歩道橋あたりで消えたという質問をしたものです。
今回は別の家族が、歩道橋を歩いていたら先にいた女性が消えたと申します。前回は白昼で今回は夜間です。歩道橋のあたりに何かあるのでしょうか?本人の調子と関係ありますか?
質問です。女 (ポーマンタ)
2017-04-25 09:11:45
限界が近い気がします。この家に嫁いでから頭を何十回と打った為、最近は脈を打つ痛みや頭が熱を持つことがあります。精神的にも夫や子供といることが苦痛になってきました。この家を出る時期なんだろうと思っております。私の人生は、ずっとこんな感じで生きていくのでしょうか?努力をして全うに生きてきたつもりです。結婚すると夫の人生を一緒に背負うのでしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-04-25 09:56:39
相手の事を思っているようで、実は自分の気持ちを満足させるのが優先。相手をそっと見守る事ができなかった。貴方の幸せを思って、、でも本音は 
《私はこうあって欲しい、私が楽しいと思えるようにして欲しい、私の気持ちを分かって欲しい》
相手は見抜いていた。私の自己満足、自己陶酔という歪んだ愛情?思いやりを。だから益々反発された。
また石臼のように重くならないようにします。
笑われてもいいんです (Unknown)
2017-04-25 10:14:32
ミサイルが我が家近くに飛んでくると言う想定で雨戸を閉めてしまいました。笑われているかも?でもいいんです。生きたいんです。縁側全部が 5メートル位ガラス窓なので、万が一風圧で割れたりするかも?と大袈裟に考えました。だってロシアで隕石もどきが落ちた時も近くの家の窓ガラスは全滅だったとのことです。町田も川崎も数メートル前だし万が一に備えます。娘も長袖長ズボンに帽子で用心していきました。何事もなく1ヶ月がすぎむすように!世界のみんなが仲良くありますように!今日の用心が笑われてすみますように!
質問お願いします。女性 (タンポポ)
2017-04-25 10:15:05
毎日の更新に感謝しています。主人と長男はとても仲が悪く困っています。二人だけの生活が何日も続くのですが私は心配でなりません。これというのもそれぞれの因果だと思っています。 毎日の努力が大切ですがいざと言うとき は気持ちがついていかずにあわててしまいます。どうぞよろしくおねがいします。
御任せ~。 (未来ループ)
2017-04-25 10:20:46
有給消化でコメント欄まで全部見られる貴重な日々です。今ある日勤は全部終えました。残るは最後の中潮の夜勤のお試しのみ。
夜勤で締めくくるなんて、本望だ。御朔日から新人として思いきってやらせていただくためにインターバルがありがたいです。ステップアップと言われましたが、今の職場、職員も利用者さんも最高に人間関係良くてそこだけ本当は辞めるの苦しかった。
その重い自重を断ち切るのに9か月かかりました。けど、リーマン兄貴御母さんの、悩むときは現状維持のアドバイス…結果的に良かったな~、本当に
ありがとう御座います。
お礼です (12345あ女性)
2017-04-25 10:23:40
伊勢白山道様 神棚付近についたべとべとした液体の件へのご解答、本当にありがとうございました!安心致しました。椿は樹液が多いのだと初めて知りました。あまり、結びつけすぎずに、ですね。現実対処に邁進致します。ありがとうございました!
理想 (Unknown)
2017-04-25 10:25:26
いろいろなことがあってもサラッと笑える人になりたいなあ。
(イラッ)しゃーゎせ~(幸) (未来ループ)
2017-04-25 10:30:52
ここで投稿させていただくことは、現実の中でとても他人に話として聞かせられない脳内のシュールレアリスムしか不思議と書けません。相手もその人の道を黙々と歩いているんですから。
…想像で、嘘つきとか言われても、嘘を書いたら、良心も見てるわけだし、そんなんでステージが下がるのは誰だって厭やん?…だいたい「嘘つき」、てツッコミ、ガチでなんなんですか、ヤベーでしょ。人を信じられなくなるどんな辛い思いしてきたの…。

神さま、ここは1対1の場所なんで、現実の友達とか全く関係ないんですよね~、むしろ、ここに招き入れたらおかしいでしょ、と思う。それこそ、スピになるでしょう。
コメントどうしの同調はすべて疑わしい、とまで言いませんけど。心で想ってれば良いレベル。大概の同調にはなにかそれで安心できるわけが在るんじゃないの、…くらいには想う。大勢で誰かをイジメてる同調だったら別だけど、私にここで言っても糠に釘ですよん。…そういう者の一人も飼えなくて、それが課題の人には、手なずけられるようになるまで頑張ろう。現実に出てきたときに、予習してると楽だよ。へそ曲げなきゃすごく便利でお得な人材だよ。
(↑何か売り込んでいるが、お線香上げた途端に消える。ありがとう御座います。)
あと一日 (風花)
2017-04-25 10:38:25
早く掲載されていたら、余分なことを1日分

しなくても良かったのに。と、まさに私の事を

言いえて妙でした。本当に、止まらない思い

でしたが、相手にも迷惑をおかけしたことを、

反省して、今日から心を入れ替えます。

質問させていただきます。よろしくお願いいたします。 (匿名希望K)
2017-04-25 10:45:01
いつもありがとうございます。
自分の判断に自信が持てません。
生活努力が足りないという自覚が、全てに対して自分の判断は誤りではないか?と思わせるのでしょうか。
仕事でも判断を求められるので、最終的に誤りが無くても
私のブレが上司や部下を不安にさせてしまうのでは、業務の遂行に障ると自覚しています。

発達障がいと診断され、服薬もしています。
努力はしていきたいと思いますが、不安と落ち着きの無さは、それらの影響もあるのでしょうか。
副作用もあるので、早く服薬を辞めたいです。
記事を拝読して (女性)
2017-04-25 10:46:23
「重い話をするけど」「重い話になってごめん」など、よく耳にします。思いに重さがあるのは、わかる気がします。以前に流れを見る大切さをおっしゃっていたと思いますが、重さが出てくると詰まってしまって、流れが生じにくくなるのかなぁと思いました。私自身、自分が昇華できている出来事は軽く話せますが、重い気持ちが拭えない出来事は相手に汚れた気持ちを飛ばしてしまう気がしてします。そうすると相手へ、重たい気持ちや不快な気持ちにさせているかもしれませんので、口にしないよう気を付けています。なかなか完璧にはできていませんが。川の流れをイメージすると、軽い(思い)=汚れが無い=流れる。思い=重い=汚れがある=沈殿する=流れが生じない=思い詰めるなのかなと感じました。
端午の節句 PART2 (シン・CANYOU)
2017-04-25 10:51:58
鯉のぼり上げましたー(^o^)/

屋根より高〜い鯉のぼり〜
大きい真鯉は〜お父〜さんー
小さい緋鯉は〜子どもたちー
楽しそうーに泳いでるー♪

タンゴの舞踏 お見せするぞ オーレ(Ole)!
(Object Linking and Embedding)
連動していきます
Unknown (Unknown)
2017-04-25 10:52:02
家族の反対で3ヶ月ほど出来なかった3本供養を始めました。しかしお線香に火をつけて位牌の前にすわったとき異変が。いつものセリフが出てこないのです。最近記憶がもたなくておかしいと思っていたけど、これほどとは気づいてませんでした。医者に行くべきかと心配になってきました。
端午の節句 PART2 (シン・CANYOU)
2017-04-25 10:52:09
鯉のぼり上げましたー(^o^)/

屋根より高〜い鯉のぼり〜
大きい真鯉は〜お父〜さんー
小さい緋鯉は〜子どもたちー
楽しそうーに泳いでるー♪

タンゴの舞踏 お見せするぞ オーレ(Ole)!
(Object Linking and Embedding)
連動します
Unknown (Unknown)
2017-04-25 10:57:46
スケジュールの方向へ行っていますか…まずい状況なんですね…。感謝想起します。
毎日有り難うございます。
白山神社 (Unknown)
2017-04-25 11:01:32
ゴールデンウィークに白山神社に参ろうと計画を立てていますが、旅館もホテルも空きがないです。。日取りが厳しいので旦那に相談してみます。
質問 女です。 (Unknown)
2017-04-25 11:01:52
お忙しい中を質問させて頂きます。
先祖供養、床供養、掃除、日々行っております。それにつれ、色々な状況が好転して来ました。
しかし、主人だけが悪くなっていきます。
体調悪いのに、目だけ爛々輝かせ日々飲み会です。飲み会ではないのもしれません。
うちに帰って来なくなりましたし、休みの日もどこかへ出かけて行きます。
生活費を使い込む、まではいきませんので、ずっと静観して来ました。時に嫌味が出てしまいますが。
家の浄化が進んで、居心地が悪いのでしょうか。
外の方が楽しいのだと思います。
家族、特に私に無関心でまるで他人以下です。
住まいと生活費に感謝をしながら静観していますが、感謝が足りないでしょうか。
注連縄をつけてから、益々帰って来なくなったのは彼に何か憑いていますか?
私の心の問題でしょうか?
よろしくお願いします。
Unknown (Unknown)
2017-04-25 11:09:13
考え悩む癖があって、たくさん考えて思ってきた結果、今アラフォーで独身無職…ドン底です。
親しい人と悩み・愚痴言い合うけど、本当のところは誰にも言えやしないし言ってないです。

長いつき合いの友達はなんとなく分かるようで「⚫⚪ちゃんて、一人で考え込むよね」と言われます。そんな友達も思い詰めると泣いちゃうんですが、今では、平日の仕事と、家では旦那のご機嫌とり・犬の散歩・幼い子たちを育てるのにいっぱいいっぱいですから、どんどんしっかりしてきて、たまに旦那や仕事の愚痴を言ってくるくらいで、こちらもベッタリ泣きつけません。
それでも「大丈夫?」なんて連絡くれるのは、社会から孤立してる身にはやっぱり嬉しいもんです。先祖供養もきっと似たようなところありますか。大袈裟なことではなくて。忘れないでいてくれて、向こうも大変だろうに、時間さいて気にかけてくれるって本当に有り難いです。
【過去記事】 自覚すれば目覚めるのは一瞬に起こり始めます (Unknown)
2017-04-25 11:20:49
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/320f97b800688ec275caa7126cc10cc7

自覚(じかく)という字を見ても分かるでしょうが。
自分を知るということだよ。
自分の中の尊い自分を信じる(神じ入る)ことが大切なのですよ。
これを自覚した人から、思い(重い)が変わるのです。

自覚すれば目覚めるのは一瞬に起こり始めます   
14-11-22 
天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ
重い思い (女性)
2017-04-25 11:31:14
ブログにご縁がありました事に心から感謝しています。今私は久しぶりに主人が嫌いになって重い思いで自分自身で苦しんでいます。でも毎朝の神祭と先祖供養と感謝想起の時は心が穏やかになります。自分の心と向き合って自己修正してゆきます。有り難う御座います。
Unknown (Unknown)
2017-04-25 11:39:41
リーマンさん、今日も有り難うございます。こちらの記事にあるような、まさに私はそのような女性です。好意のあるひとのことが頭から離れません。自我の思いばかりだと気づいてもなかなか制御できません。その人の幸せをあえて思うわけでもなく、しかし気になることだけは愛情の一片くらいあると思うけれどわかりません。その人の最善と思えば無感情になり、ただせめて静かな微笑の思いでいたいものです。私の自我はすごいので、きれいなことを思うこともできないのです。安心して生きられる舞台の感謝と守りたい気持ちが、わずかな光の心の行き場です。学ばせていただき有り難いことです。しかし後に間違えに気づくのかもしれません。
このような記事を読ませていただいても、重い思いをもってしまいます。私はタイプじゃないのかとしゅんとしてしまいます。思い続けるよりも、となんだか自我の期待があります。書いていただいたことをスルーしないようによく読み返します。良くないから止めよう、そうがんばりたいです。良くない、それは命の元なのでしょうか。きっと生かしていただいている奇跡に心から気づかなければ、いけないのかもしれません。
質問お願い致します 女 (Unknown)
2017-04-25 13:00:49
質問をお願い致します
有名な方(ファンの多い人)は大変と言うことになるのでしょうか
病気(短命)にもなりやすくなるということでしょうか
憎まれっ子世に憚るといいますがこれは関係ありますか
質問(女) (Unknown)
2017-04-25 13:52:16
何度も質問を申し訳ありません。
自覚すれば目覚めるのスレに間違えて書きました。最後のコメントされてた方が
「神様を預かっているのを忘れんな」 で一瞬、時間と空間越えてると感じました。再度、こちらに質問しますが非承認でも結構です。

解らないけど益川教授がノーベル賞で、すごく謙虚で奥様をたてて可愛らしかったから、ちょっとファンでした。CP対称性の破れって何それ。だったけど重力、電磁気力、弱い力、強い力、4つの力が働くが、なぜか弱い力、繊細で短い距離しか働かない。それしか対称性の破れを引き起こせないで「力じゃないんだなぁ」と感じました。しかし四天王とかでもでるけど何かゲートキーパーみたいなのに4って使われやすい。4もよく見ると思いました。

神社で感じるような繊細な高い、ちょっと自我が強くなれば一瞬で壊れるような感覚は、この弱い力と関係ありますか。
なんちゃって妄想物理ですから、きちんとした物理とは関係ありません。

それでもなんちゃって物理、反粒子とかダークマターとかワッケのわからない言葉に潜む魑魅魍魎。

アニメの歌の光と深層の闇の間に潜む巨人達は意味深です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-25 14:05:42
質問 女 (やよいかな)
2017-04-24 01:27:36
いつもお世話になっております。
以前脅されたり騙されたりして大金を出資してしまったことについて相談させて戴いたものです。
もうお金は戻ってこなさそうです。悔しく

.............過去に住まずに、新規に心を住まわせる。

頑張って稼ぎましょう。

お金は、因果の流れ者。
流れて行くものです。
また頑張れば来ます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-25 14:10:59
質問 女 (まさに私です)
2017-04-24 02:37:51
「思い=重い」、子供の健康、教育方針について考えすぎ重すぎる状態で、昨日の記事で質問させていただこうかと思っていましたが、このような情勢だからと我慢しましたところこの記事が更新され、ああ、まさにこの通りだとあまりのタイミングにドキリしました。

..............ホルモンバランスは大事。

バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

霊的な問題では無いです。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

大豆の成分 大塚製薬 エクエル 112粒
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00L8L443Y/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(規定の半分以下の量など、少なめを参考に。合わなければ休止。アマゾンのカスタマーレビューの感想も読んで自己判断しましょう。)

NOW社 ピクノジェノール(フランス海岸松樹皮エキス) 60mg
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0013OQNUS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 日に1個。

パインバーク(松樹皮)エキス 150mg 60粒 日に1個。ピクノと違う時間に、
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005Y2Y0A0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス。特にビタミンBと、記憶・認知力の関係の健康番組もありました。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR541DS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
l (マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル(女性向) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1粒)

この2種類を、日に時間をずらして摂取を参考に。

余裕あれば、

ニュージーランド産 マヌカハニー UMF 20+ 250g×2個
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01D0VW9TK/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。2歳以上)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。

その子供は怒らない。褒めることが大事。知能的に言えます。
そのほうが伸びます。

自分の性欲も静観すること。

「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-25 14:21:02

質問 女 (Unknown)
2017-04-24 05:39:20
父親から子供を離したいのですが、私も子供も今ひとつ決心がつかないのは、甘えですか?

。。。。大事は、母子自分の生活費と住まいです。
これを冷静に自己判断しましょう。
ぴーちゃんは永遠のぴーちゃん (Unknown)
2017-04-25 14:34:45
我が家のぴーちゃんは18年生きる人間のぴーちゃんです。名前はひ○○といいます。赤ん坊のころぴーぴーないていたので、ぴーちゃんと呼ばれています。今朝予備校に行く前に北国のミサイルの話をして、まだ死ねないと友達のみーちゃんと昨日話したといい出かけました。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-25 14:59:23
質問 女 (りんご)
2017-04-24 06:16:11
初めまして。昨夜からまとめで過去の色々な記事を拝見させて頂きました。

家系について質問させて下さい

。。。。どれも関係ないです。

今の名字1つで、
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/t7Q6N https://goo.gl/9yeIdI http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-25 15:01:45
質問させて下さい。 (モモ、女、42歳)
2017-04-24 08:22:30
私の思考は重いかもしれません。気をつけていきたいです。
私は、友達と呼べる友達がいません。
非常に孤独です。
どうしたら、友達ができますか?
私に問題があるのでしょうか!?
いつのまにか、縁が切れてしまいます。
よろしくお願いします。

..........習い事も参考に。

自分なりで良いです。気にしないこと。

「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-25 15:03:51
質問お願いします。女性 (藤紫)
2017-04-24 08:40:08
リーマンさん、おはようございます。日々の記事アップ、畏敬の念をもって感謝しております。爽やかな綺麗な青空の朝を迎えましたが、ニュースはキナ臭い話題で不安になります。無難になるように祈るばかりです。さて、白頭山の噴火について質問があります。白頭山の噴火前に日本で大きな地震がおこることがありますか?

............その名前は、数字などにしてね。
漢字は禁止です。

環太平洋地域が揺れていますから、
やはり地震は警戒します。

あなたは、生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-25 15:05:14
質問 女 (Unknown)
2017-04-24 09:58:20
いつもありがとうございます。

お墓探しをしています。
自宅から近く雰囲気の良いお墓が見つかったのですが、費用の面から以下の2つどちらかを選ばなければ成りません。

①東向きだが少し広いので墓誌が設置可能

。。。。。1も参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-25 15:15:27
質問させてください。◎女です◎ (◎匿名ですみません◎)
2017-04-24 09:59:55
おはようございます。質問させて下さい。生後2ヶ月の子どもが受ける予防接種が三種類あり、それに加えて任意でロタウィルスワクチン接種(飲むタイプ)があり、受けるかどうか決めるよう言われていますが、決めかねています。2回接種で31,000円かかります。ロタウィルスは

。。。。報道では、赤子の時の注射針で、障害になったケースを報道していました。

飲むタイプで、安全が保証されるならば、自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-25 15:16:42
質問です 女 (匿名)
2017-04-24 10:46:37
いつも有難うございます。婚約した彼の実家は妙見さんを信仰しています。おばあさんはかなり当たるみえる方だったようです。結婚した場合、妙見さんはお祭りし続けた方がよいの

。。。。氏神の祭り、先祖供養で良いです。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方 http://amzn.to/2oaTLe6
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-25 15:18:08
質問をお願い致します (イエローバード 男性です)
2017-04-24 10:50:55
いつもありがとうございます。アジア情勢が不穏な雰囲気の中、我よしの質問ですみません。今回はシニアカーについてです。高齢者が乗っている充電して走行する免許も要らない乗り物なのですが、伯父が足を悪くしており高齢でもあるので免許を返納したいと考えています。ただ田や畑などの近所だけは見に行きたいということで、シニアカーを探してくれと頼まれました。地域の福祉課でも月6千円で借りられる

............買う前に、試乗車で試せれば良いね。
買っても、やはり嫌だ。では困ります。
お礼申し上げます。 (112225)
2017-04-25 15:25:00
いつもありがとうございます。以前、ホルモンバランス検査とご指摘頂いた者です。かなり遅くなりましたが一昨日検査をしました。プロラクチンというホルモンのバランスがおかしいということがお陰様で分かりました。
何年か前に流産したときにエビオスをオススメして頂き、私はすごく気に入ってその後も継続していましたが、膀胱炎によくなり、最近は酵母がよくないとこちらのブログで知りました。そこでオススメのクランベリーのサプリを試してみました。すると、とても膀胱炎によく効いています。ありがとうございました。
それからオススメの乳酸菌入浴剤ですが、すごくいいです。マンション(全部で28戸)に住んでいますが、以前はドブのような匂いがどこからか漂っていましたが、乳酸菌入浴剤を使い出してから、ドブのような匂いは全く無くなりました。一回の入浴に50ccほどしか入れませんが、すごい効果です。本当に助かっています。ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-04-25 15:25:15
リーマンさんの言うとおり、利害関係がないどころで人に親切すると、友達ができるよ。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-25 15:33:03
質問 女 (Unknown)
2017-04-24 11:17:52
深夜の更新ありがとうございます。世界情勢が緊迫している中での質問すみません。私は長女に対して期待をしているというより、何かにつけ心配をしてしまいます。これも思い=重いになって、私のせいで結果的に長女にとって負の流れをつけてしまっているのでしょうか?思いがあるからこそ心配もしてしまうので、私なりに考えて行動しました。その結果自分が出した結論に今は後悔します。やはり長女の為を思うならばああしておけば良かった、とつい最近の出来事もですし、数年前の事もです。私はどのように思いを持てば良いかわ

。。。。。。言うべきことは言い、

あとは静観。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

実践が自分に教え、先行きを導きます。慌てないこと。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-25 15:43:00
質問です 女 (カサブランカ)
2017-04-24 11:23:11
質問を申し訳ありません。
以前、妊娠の逆子について質問をさせて頂き、回答を頂きました。
お陰様で逆子は治ったのですが、私の骨盤が開かず、結局昨日、急遽帝王切開での出産になりました。
有難い事に子供も無事ですが、帝王切開になった自分を情け無く、悔しく思えて落ち込んでいます。母性のようなものも湧かずに居ます。

..............おめでとうございます。

宿した時点で母性です。問題はないです。
頑張りましょう。

ストレッチが苦手で体が硬い人は、そういう傾向かもですが、問題はないです。
Unknown (Unknown)
2017-04-25 15:43:48
ゴールデンウィークは、駅前のビジホが空いているかも。福井駅か金沢駅で。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-25 15:48:36
質問 女性 (フツフツ)
2017-04-24 11:26:56
いつもありがとうございます。
先日は、伊勢神宮2度目の参拝に行く事ができ、清々しい気持ちでした。今も思い出すと清々しく感じます。
質問ですみません。高校3年生の長男の事ですが、

。。。。とにかく、将来は自分で働くことを考えるように言えれば良いね。

高給が欲しければ、勉強すること。
自己責任であり、成人すれば親は関係ないこと。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-25 15:49:56
質問です (MDM(女です))
2017-04-24 11:43:59
色々と有りましたが、無事 町内の総会が終わりました。 沢山のアドバイスを有り難う御座いました。 相談役の彼は辞める事に成りました。 最後のあがきで抵抗されましたが お辞めに成られました。 本人はさぞかし残念だっただろうとおもいます。 沢山の彼の功績は評価して感謝を述べました。 明るい、住みやすい、人が集まりやすい街作りは彼の即決の行動なくしては有りえませんでした。 これからも皆さんが営業されやすいように 下から支えて行く積りです。 私もそうですが これから 経済の事が心配です 一番影響されやすい業界だと思います

そして お尋ねですが 恵美須様のお社が痛んでおりますので 修理する事にします。 扉が相当痛んでおりますので 建具屋さんに作って貰って作り変えようと思い

。。。。床の間があれば、そこに。

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp
御礼 (匿名希望(女性))
2017-04-25 15:51:50
リーマン様

命日と誕生日が同日の意味の質問をした者です。
ご多忙な中、膨大な質問の中からのご返答を頂き本当にありがとうございました。
 日常出来る範囲からのご供養の仕方を学びたいと思います。
 ありがとうございました。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-25 15:57:01
質問です。 ((女性))
2017-04-24 12:00:56
リーマンさん、いつもありがとうございます。お仕事がお忙しいときに申し訳ありませんが、質問をお願いします。
これまで自分が生霊を飛ばしているのかどうかなど考えたこともなかったですが、ひょっとしたら生霊を飛ばしているだろうか?と最近気にしています。
感謝想起を送っていることを知らない相手が「あの頃はジェットコースターに乗っているみたいだった」とか「すごくしんどくなった」と言うのを2・3人から聞いたことがあります。相手のことを思ってのことでも重い思いは相手にとって負担、返って逆効果になるのは本意ではありません。それからは「軽やかに明るくたまに思い出す」程度に気を付けています。
自分自身は感謝想起を送ってしんどくなることはありませんが、「感謝想起」でも重い思いになることはありますか?
よろしくお願いします。

.............感謝想起は問題はないです。

自他を浄化します。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-25 15:57:51
質問です(女) (Unknown)
2017-04-24 12:23:59
将軍杉を見に行きましたが、突然私のところに蜂がブンブンきて付き

。。。。霊的な問題では無いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-25 15:59:54

質問 女 (全財産)
2017-04-24 12:40:12
過去、香港で働いていました。発生した給与を現地大手銀行に預金として残しています。有事の際の預金閉鎖が心配です。これらを日本円に変えて送金したほうがいいでしょうか?

。。。。噂では、送金額の制限があるとか。

小分けにして、日本に送ることも参考に。

自己責任で自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-25 16:03:09
質問 女 (naoko)
2017-04-24 12:40:19
いつもありがたいお話しを有難うございます。
女性特有の悩みについての質問です。
生理前の体の不調(PMS)についてです。生理一週間ほど前になると、だるい・眠気、頭痛腹痛など体調面+イライラ・不安・神経過敏になったりする症状です。多くの女性が個人差はあれ経験していると思います。
この症状、私個人は

。。。。。年に1度は婦人科の定期検診。

バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

大豆の成分 大塚製薬 エクエル 112粒
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00L8L443Y/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(規定の半分以下の量など、少なめを参考に。合わなければ休止。アマゾンのカスタマーレビューの感想も読んで自己判断しましょう。)

NOW社 ピクノジェノール(フランス海岸松樹皮エキス) 60mg
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0013OQNUS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 日に1個。

パインバーク(松樹皮)エキス 150mg 60粒 日に1個。ピクノと違う時間に、
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005Y2Y0A0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス。特にビタミンBと、記憶・認知力の関係の健康番組もありました。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR541DS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
l (マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル(女性向) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1粒)

この2種類を、日に時間をずらして摂取を参考に。

余裕あれば、

ニュージーランド産 マヌカハニー UMF 20+ 250g×2個
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01D0VW9TK/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。2歳以上)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-25 16:06:00
貧血について (ひまわりの花)
2017-04-24 12:49:54
いつも、ブログを読ませていただき、勉強させていただいています。
私は今妊娠中なのですが、普段からも貧血ぎみで、妊娠初期の血液検査での結果も貧血で、産婦人科の先生には貧血を防ぐお薬やサプリメントを飲む方がいいと指導されたのですが、何かおすすめのものはありますでしょうか?食事では、レバーを食べたりと言われたのですが、体への影響がきになり、質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

医師の許可があれば、

エビオス
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000FQQ7RE/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

マルチビタミン ミネラル(女性向) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に2粒)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-25 16:09:55
店舗での床供養 (kirin(38歳女性))
2017-04-24 13:01:59
いつもありがとうございます。

お忙しいところすみません。
床供養について、質問です。

恋人が経営する飲食店の店舗で、
私が床供養することは、良くないでしょうか?

自分は先祖供養を長年行っていますが、
相手は経験ありません。

また、お店の床をあら塩を巻いて清掃するという
書き込みを見たのですが、それも有効でしょうか。

.........両方を試し、恋人が違和感を言えば中止で良いです。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-25 16:11:39
質問 女 耳鳴り 都内在住 (Unknown)
2017-04-24 13:22:42
3週間ほど前から、左耳鳴り、左右の閉塞感が治りません。突発性難聴と診断されステロイドを処方されましたが全く改善されず、転院し大学病院でメニエール病と再診断され現在は投薬中ですが、こちらもまだ改善されません。毎日プールの底に沈んでいるような苦しさが続いています。ご助言をお願い

。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

医師が許可をすれば、

いもむしゴロゴロ。
耳石+運動、で検索を参考に。

大豆の成分 大塚製薬 エクエル 112粒
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00L8L443Y/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(規定の半分以下の量など、少なめを参考に。合わなければ休止。アマゾンのカスタマーレビューの感想も読んで自己判断しましょう。)

NOW社 ピクノジェノール(フランス海岸松樹皮エキス) 60mg
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0013OQNUS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 日に1個。

パインバーク(松樹皮)エキス 150mg 60粒 日に1個。ピクノと違う時間に、
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005Y2Y0A0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス。特にビタミンBと、記憶・認知力の関係の健康番組もありました。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR541DS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
l (マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル(女性向) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1粒)

この2種類を、日に時間をずらして摂取を参考に。

余裕あれば、

ニュージーランド産 マヌカハニー UMF 20+ 250g×2個
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01D0VW9TK/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。2歳以上)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (Unknown)
2017-04-25 16:19:18
明け方だったゃうですが今度は○が幽霊の夢をみました。どちらにしても感謝を送りたいと思いました。
質問です (匿名希望 女)
2017-04-25 18:36:48
昨日はありがとうございました。
黒い塊を見たものです。
その後、2時ごろ寝ようとしたら股付近にまとわりつく感じがあり、布団をかぶって眠りに入ろうとすると、股目掛けてドンと何かが体当たりのようにぶつかってきました。
私の問題ですよね?
今日は湯気供養の後からずっと苦しかったです。
よろしくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2017-04-25 19:11:05
まだ子どもが帰ってきてないです。学校まで歩いて50分くらいかかります。部活が終わるといつもは電話がくるのですが、最近はたまに、歩いて帰ってきます。部活は6時過ぎにはおわるので、これくらいになるのかな、と、心配です。元気にただいま〜と帰ってきますように。あ、今、きました!ありがとう、ご先祖様。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-25 19:19:08
質問です(女性) (Unknown)
2017-04-24 13:23:53
本日もありがとうございます。本日の記事に驚きました。私の肩や背中の状態な気がしたのですが勘違いでしょうか?相手の方の状態も似ている気がします。吐きそう

。。。。。執着を止めて、
生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-25 19:20:59
質問お願いいたします (Unknown)
2017-04-24 13:29:32
女です。いつもありがとうございます。昨日の注連縄の掲載があった際、突然気になったことは、我が家は私の兄、長子が生後8ヶ月で亡くなりました。これは過越祭の再現で赤い印がなかった家だっだからでしょうか?その後の自分たちは普通に生きておりますが、長子の犠牲を払ったが故に守られているのでしょうか?何かやらなければいけないのか、と気になります…ぜひご指南いただきたくお願

......そう、結ばずに、
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-25 19:32:47
質問お願いします (女性です)
2017-04-24 13:38:12
リーマンさん、先日の質問へのお答えありがとうございました。毎日の記事の更新ありがとうございます。
起立性調節障害と診断された子(15歳)ですが、病院で血液検査とのお答えでした。しかし、どうしても病院に行きたがらず、仕方なく私一人内科で相談したところ、うつの症状に当てはまるとのことでした。その前に血液検査は勧められましたが。子は7歳の時に広汎性発達障害

。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

慌てずに、子供と会話して静観を。

臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-25 19:40:09
質問です。30代 女性です。 (Unknown)
2017-04-24 13:52:22
リーマンさま
毎日のブログ更新ありがとうございます。
いつも読ませていただいております。
質問です。
私の弟ですが、元々難病の持病が

、、、、、二人共に親だより。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-25 19:41:19
問お願いします 女 (Unknown)
2017-04-24 14:16:15
。。。。問題はないです。トビラの正面だから。
玄関は、表鬼門は関係なく、注連縄はOK.

これは他の方への回答ですが、
もし裏鬼門が玄関になっていた場合はどうでしょうか?
外側は表裏鬼門関係なくOKですが、もし裏鬼門で外が無理な場合、内側にしたい時、表鬼門玄関の場合の、玄関入った正面>90度両横壁>玄関に通じる廊下の出来るだけ玄関に近い壁 
玄関ドアのある壁面は×

。。。。その理解で良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-25 19:42:09
質問させてください。 (匿名ですみません。女性)
2017-04-24 14:16:38
きょうも教えて頂きまして、感謝致します。昨日姉が私の所へ3年ぶりくらいに会いに来てくれました。伊勢白山道様から教えて頂いている供養はできていると思うのですが、まだ72歳のわりには、顔のシワが多くて、髪の毛は白髪で、本当にばあちゃんのようになってて、びっくりしました。

。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-25 19:53:34
質問です(女性) (teacup)
2017-04-24 14:19:48
注連縄の付け方について質問です。

1.以前、玄関扉正面のリビング扉の上に注連縄を飾り直しましたが、リーマンさんの最近のコメントを読んでいると、正面リビング扉の上ではなく、正面(右)横の壁に飾るのが良いとのことでしたので、正面横壁に飾り直しました。
この理解で正しいでしょうか。家によって違うようですが、もしリビング扉上部の方がよければ教えてください。人の出入りが多い家です。注連縄のみかんが黒ずんできたので、最近新しいみかんに付け替えました。

。。。。現状で静観で良いです。

2.我が家は、玄関扉外の上にスペースがない構造になっています。(玄関扉が大きく、扉上は玄関用の屋根になっています)
もし、玄関扉に注連縄を飾り直したい場合、クリスマスリースのように玄関扉のフックに飾っても良いのでしょうか。
玄関扉横のスペースは玄関灯があり、低い位置にしか飾れない作りです。大きさ的にも少しムリがあるかと思います(大きなサイズの為)。

。。。。無理は不要です。
質問です。女 (Unknown)
2017-04-25 19:54:37
やはりリーマンさんは私の脳ミソをスキャンしているとしか思えない。疑問に思ったことや、気になることが2,3日の間にブログにアップされるのはおかしい。もう幾度となくアップされた。しかも検索もせず、人にも言わない自分の心の中で思ったこと。おかしいおかしい。なんだかドロボウされてる気分です(笑)
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-25 20:00:27

質問です。女です。 (Unknown)
2017-04-24 14:37:09
いつもありがとうございます。質問させてください。観葉植物を庭に置いていたら弱ってしまった為、処分したいのですが背丈が50センチ以上あるのでゴミに出す場合、折るか切るかして出さなければいけないのですがそのまま切って普通にゴミに出しても問題ありませんか?

。。。。心中で謝れば、切ったり、折ったり、しても良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-25 20:01:55
質問お願いします 女 (Unknown)
2017-04-24 14:39:15
返答ありがとうございます。

* すべて、外に付ける。どこもOK.

この返答についてお願いします。
先日の室内への回答で、
下方より上方のほうが守備範囲が広くなる、下方では狭い。とありました。
これは外側では、どこもOKというのは、上方下方関係なく良いという意味でしょうか。
それとも

。。。。外側でも上方が良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-25 20:05:54
質問 (ママん 女 40歳)
2017-04-24 14:56:45
いつもありがとうございます。

結婚して十数年 一度も浮気したことも、ふらつい

。。。。旦那と家族に尽くすこと。

外人は性交習慣が多いから、浮気から1ヶ月以上経過していれば、性病検査を参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-25 20:10:01
質問です。 (くまがわかわかわ 女)
2017-04-24 15:04:50
リーマンさん今日は。本日もブログの更新ありがとうございます。思い=重いについて気になっていることがずっとあるのですが、実は私が14歳まで周りの男性にセクハラをされて嫌な思いをしてきました。実父から○○を触られて父と会話しなくなったら身内の女共に

。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

浄化すれば、嗜好も変わります。
慌てないこと。

「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-25 20:42:54
質問お願いします 女 (Unknown)
2017-04-24 16:08:59
先ほどのこの質問に補足します。
もし二階建て三階建てだった場合、1階の外壁につけるよりも、3階の外壁の一番高い位置につける方が、二階三階含めて守備範囲と出来て、もし1階の壁につけた場合2階3階は守備出来ないのでしょうか?可能なら最上階の外の出来るだけ上部に付けるのがベストでしょうか?

..............誤解です。

玄関のある1階に付けるのが理想。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-25 20:46:49
質問 女性 (Unknown)
2017-04-24 16:23:27
リーマンさんこんにちは。 いつもいつも、ありがとうございます。
連日しめ縄の話題が熱いですね!
以前、伊勢の辺りをドライブした時、あちこちで軒先にぶら下がるしめ飾りを見て、アレ、なんかいいなぁ〜と思ったのを懐かしく思い出します。
リーマンさんがどこかで、しめ飾りは横綱で縁起がいいです。とコメントされてるのをみて、まさに!と思いました。
それ以来私にはしめ縄飾っている玄関は、ちっさい横綱さんが睨みをきかせてるように見えて微笑ましいです。
私もいつか飾ってみたいな〜と思いつつ、今年は根津神社の厄除け粽を飾ってみようと思ってます。
ところで、あの蘇民将来という言葉

。。。。まず、基本を読んでね。多数あります。
https://goo.gl/AbEabm
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-25 20:53:52
質問をお願いします (女性)
2017-04-24 16:56:02
今日はのどかな春らしい陽気で世界の緊張とかけ離れています。神さまはこんなよき日をくださってるのに人はほんとにつまらんことをしていますね。。。

注連縄を手作りしました。
わらは専門の人がよったものがいいとリーマンさんは言われてましたがお正月に水平によったわらがあったので買いました。
それから蘇民将来の木札をまん中にはさんで唐辛子11個を等間隔につけました。
これで良かったでしょうか

............静観で良いです。
お礼 (全財産)
2017-04-25 20:55:33
お忙しい中、ご返信いただき感想します。香港の預金は日本円に変えて送金します。
ブログのアップ具合から多忙さが伝わります。どうか体調にお気をつけて。いつもありがとうございます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-25 20:56:01

質問お願いします (unknown(女性))
2017-04-24 16:56:41
リーマンさん、こんにちは。
いつも、ありがとうございます!
中1になる息子の塾のことで迷っております。
通学途中駅にあるI先生の塾か1時間かかるT先生の塾か迷っております。どちらもハイレベルの数学の塾でT先生の塾の方が塾生がかなりの実力者のみになります。医学部を目指しております。中高一貫校に通っております。我よしの質問で恐縮ですがどうぞよろしくお願いいたします。

。。。。近場を参考に。

あとは並行して、Z会などの通信も参考に。時間のムダがないから。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-25 21:06:36
質問です (uma 女)
2017-04-24 17:15:59
こんにちは、リーマンさん、いつもありがとうございます。

質問です。まさにその通りで、あくびがでるし、眠りは浅い。
妄想は良い妄想も悪い妄想もしだすと止まらなくなります。自分でもびっくりするぐらいのイマジネーションだな、、と思いますが^ ^
最近は悪い妄想は未来は白

。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-25 21:11:00
質問お願いします。男 (Unknown)
2017-04-24 17:24:38
当院スタッフのことで、お尋ねしたいのですが、
当院の副代表の眼鏡のレンズに、深い傷が入ってしまいました。
おそらく、新人スタッフが、その副代表の不在の間に故意に入れたのでは?
と思うところもありま

。。。盗難も含めて、想定して警戒を。

とにかく証拠が大事。
ありがとうございました‼ (Unknown)
2017-04-25 21:24:17
伊勢白山道さま、毎日大変ありがとうございます。また、質問をさせて頂きました内容の答のような記事にびっくりし、本当に感謝申し上げます。ありがとうございます。
お礼 (やよいかな)
2017-04-25 21:56:21
有難うございます。頑張って稼ぎます!
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-25 22:10:45
質問、女。 (Unknown)
2017-04-24 17:36:24
お疲れ様です。便利な検索システムで探しても見当たらなかったので、しめ縄についてわたしも訊いてみたいことがあります。
いつかまた伊勢行けたら、帰りにしめ縄を

・・・・電気製品は本来は避けますが、

飾りとして試すのは問題はないです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-25 22:13:31
質問です 女 (Unknown)
2017-04-24 18:22:17
神棚と注連縄の関係についてお願いします。

神棚が本殿、とすると
あ:注連縄が(眷属神そのもの)本殿前の狛犬
ま:注連縄が(結界そのもの)鳥居
て:注連縄が分社、末社
ら:注連縄が境内の木や植物、砂利、水社などと等しい総合浄化システム
す:その全部

.........どれも一理あります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-25 22:14:56

質問です (Unknown)
2017-04-24 19:01:52
亡くなった人への後悔があり思い過ぎると
亡くなった人も重さを感じてしまうのでしょうか

。。。。だから感謝を送ることが大事。
Unknown (Unknown)
2017-04-25 23:28:07
しめ縄、想像の段階ですが、アドバイス頂けて有り難いです、参考になります。冷蔵庫って幅とってるし高さがあるから上部に注連縄・・・飾ってみたいです。少なからず霊的な力があるようなので、磁力ある大きな冷蔵庫ってどうなんだろう?と思いまして。
ここ2年ほどやってませんが、うちが伊勢地方の注連縄を飾った理由は、伊勢白山道のブログがきっかけです。過去は、自宅入り口の引き戸を開けた突き当たりの壁が外から見える形状になってる玄関内へデデーンと飾っていて、いーかんじでした。それプラスもうひと飾り、再度の参拝の帰りに入手した、伊勢神宮の神気を帯びた縁起の良い注連縄を室内に付けてました。

次回は外にしたいですが、うちの玄関は引戸あけてすぐ前の壁でも良い感じかもです。ガラスを通して丸見えだから。表札の上か、すぐ横の壁が良いか、玄関外の太めの柱にしようか?ヤバい、注連縄無いのにワクワクしてきました(^^

茅の輪は二階の階段上がった踊り場の窓の上に乗せてたんだった。楽しかったなー。次は、玄関と、プラス冷蔵庫の上の方も考えてますし、ふつーに玄関のみにするかもしれないし。とにかくまたやりたいです。注連縄流行ってきましたね。リーマンさん、変な質問に丁寧分かりやすいお返事恐縮です。ありがとうございます。
思いやりの言葉 (Unknown)
2017-04-26 00:05:44
そうですね。
この言葉を発すれば、読んだ(聞いた)お相手がどう思うかまで、思いやれることが、大事ですものね。そこに、真の慈悲心はあるのか。
言葉で、お相手の思いを量るようなふるまいは、結果、自分をも追い詰めます。通用してたことがここでは全く通用しないし、そういう場所ですし。
なぜ、「この言葉」をここに投稿したいという気持ちがはたらくのか、その重いの姿を観察されてみるのがよいのかな。気持ちをよく視る人だから、わかりますよね。
癖を把握されて、どうか身軽に成られてください。
ありがとうございました。 (女性1643)
2017-04-26 00:05:48
リーマンさん 明日、工務店の我が家を作った現場監督が来ますので 神棚の位置を作ってもらえるように聞きます。毎日の榊や水の取り換えには 私がおばあさんになっても、ささっと水交換ができる場所が 神様との長いお付き合いができる一番とも思いますので。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-26 00:12:58
質問をお願い致します(女性です) (Unknown)
2017-04-24 19:05:06
いつも記事の更新をありがとうございます。
このような大変な世の中なのに、我良しの質問をお許しください。
詳しく書けないのですが…今年度も含め、ここ3年、それぞれ異なる役をしています。理不尽なことや、お給料を頂いても良いほどの内容、それでも仲間だと思っていた人から妬まれ

。。。。。恩に着せたくなれば、
無理は不要です。
自分の生活を大切に。

「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-26 00:14:30
質問お願い致します(女性) (Unknown)
2017-04-24 19:32:01
リーマン様、毎日記事を有り難うございます。先日も質問させていただいた新人男性のことです。あれから数ヶ月経ちましたが、雑で気の利かない仕事が一向に改善されないため、とうとう注意をしてしまいました。穏やかには言ったつもりでしたが、私の心の中は怒りでいっぱいでした。

.............淡々と言うこと。

上の上司にも相談出来れば良いね。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-26 00:16:13

質問です(女) (Unknown)
2017-04-24 19:37:54
先日、ハトが怪我していたのですが、出来る時は
助けて動物病院に連れて行っても良いですか?

。。。。お金と時間があれば良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-26 00:18:47
質問お願いします 女 (Unknown)
2017-04-24 20:07:14
注連縄の機能で、
ス:吸い込んで吸着掃除する
サ:追い払って寄せ付けない
二大機能がありますが、
ノ:結界としての機能
はまた別の機能としてあるのでしょうか?
結界は掃除の機能というよりも見えない防護壁のイメージでした。
サ、の追い払う動きとな

。。。。その場合、氏神神社の役目になります。

氏神か、地域の神社へ参拝、掃除をすることが、地域を浄化します。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-26 00:36:13
ご質問 女性 (孤独)
2017-04-24 20:15:03
リーマンさん、思い返してみれば、私は昔からどこに行っても嫌われ、ひとりになり、無視やホカサレルになってましたね。でも昔はそれでも希望があって自分を信じてました。大丈夫、いつかって。でも、その質や規模が年々大きくなり、なりすぎて、今、タレントなみに大勢に嫌われホカサ

。。。。気にしないこと。
家族を大事にすれば問題はないです。

自分の生活費と住まいへの感謝をしながら静観しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-26 00:39:32

質問お願いします。 (はくひん 女)
2017-04-24 20:29:49
いつも、お世話になっております。相談ですが、子宮筋腫が大きいのか出血するするようになりました。先生は、年齢的に後4年。我慢出来るようなら、それまで待ちますか?と言われています。手術か待つか?どの選択がいいと思いますか?
ついこの間まで、子育ての事で相談させて頂いていました。先祖供養を続け、高校一年だった娘が大学4年になりました。なんのトラブルもなくここまでこれたのも、リーマンさんのお陰様です。ありがとうございます。

。。。。不安で困れば、違う病院の新規受診を受けることも参考に。

とにかく数ヶ月に1度は、検診も参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-26 00:41:25
質問をお願い致します。女性 (ぷらまい)
2017-04-24 20:38:08
私は昔、お不動様を信仰していました。数珠をいつも身につけていて、守られていると思っていました。過去記事を読んでいて自分が間違った安心感に頼

。。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/t7Q6N https://goo.gl/9yeIdI http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp

神祭りも良いです。

伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方 http://amzn.to/2oaTLe6

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-26 00:42:15
質問 くも (ハンバーガー)
2017-04-24 20:52:56
こんばんは。
すごくはっきりしたくもの画像を白昼夢的に見ました。すごくリアルだったので、これはなんでしょうか?
夢だしと思った

.............自分の意識再生であり、問題はないです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-26 00:43:42
質問です(女性です) (Unknown)
2017-04-24 21:01:04
リーマンさん毎日のブログ更新ありがとうございます。今年のGWは出掛ける予定を入れず、家で好きなコーヒーでも淹れながら伊勢白山道質問集3冊と宇宙万象を読 拝読する日々にしようかなと思っております。

ブログを読んでいてふと思ったことなのですが、私は線香供養は9年目となり、毎日ではないですが継続させていただいております。神棚はお祀りできてい

。。。。問題はないです。

3本めが、床供養も兼ねます。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-26 00:45:46
質問をお願い致します 女性 (Unknown)
2017-04-24 21:18:41
夜勤をしていて利用者の方が亡くなられました。AEDや胸部圧迫を数名の職員として病院に行かれましたが、すでに亡くなっておられたようです。看取りをする所ではないし、普段と変わらない様子だったので突然のことで驚きました。ショックでした。うまく質問がまとめら

。。。。3本めの線香で感謝しましょう。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/t7Q6N https://goo.gl/9yeIdI http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

無理に供養は不要ですが。

感謝を送るだけでも良いです。

入浴時に海塩で背中や肩を磨くことを参考に。(配管などが錆びる可能性は自己責任ですが)
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-26 00:47:27
質問お願い致します。(女) (ポニョ)
2017-04-24 21:47:48
リーマンさん、今日のブログ、まさに現在の私の状況と重なる事に驚きです。有り難うございます。【思い=重い】で、自分を追い詰めてしまいました。相手にも良くない事をしました。
私は、自分が身勝手な為か、誰とも交

...............気にしないこと。
無理は不要です。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

アホに成れ〜。

「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-26 00:49:13
質問願いします。女です。 (Unknown)
2017-04-24 21:55:56
言霊といっても私はこの10年近くまともに人と話したことがありません。会社でも必要なことのみです。それでも反射は帰ってくるものでしょうか?一体私は存在するなと言われているのか、どうしたら良いのかわからなくなります。これでもなんとか生活してるので幸せだと思うようにし

..............気にしないこと。

周囲を観察しすぎ。気にしすぎ。
自分なりで良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-26 00:50:27
質問です(女性) (ピンクピンクグリーン)
2017-04-24 22:00:56
伊勢白山道様 眷属神様 皆様 いつも学びを有難う御座います。注連縄ですが、玄関の外に風除室があります。

今は玄関の外側のドアの上に掛けてあります
。。。これで良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-26 01:19:23
質問です。女 (なちゅ)
2017-04-24 23:02:41
21日に質問したのですが、お返事頂けず、再度質問投稿です。夫の部署が変わり、以前の嫌いな上司にまたついたようで、上司に苛められて休んでる人の仕事も押し付けられて、休みの日も出勤しないといけないような状態らしく、全く余裕がないようです。病気になって死んだらその時だ、死んだら保険金入るからなどど投げやりな発言をしたりします。死ぬくらいなら、辞めてもいいよと声をかけてもいいのでしょ

。。。。旦那と会話しながら、臨機応変に自己判断しましょう。

無理は不要です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-26 01:23:25
質問です。 (女 39才)
2017-04-25 00:04:00
お忙しいなか質問を申し訳ありません。
主人の転職先に火葬場の仕事を考えているのですが、リーマンさんからみて火葬場の仕事はどう思われますか?
何か気をつけること等ありましたら教えて下さい。

。。。。入浴時に海塩で背中や肩を磨くことを参考に。(配管などが錆びる可能性は自己責任ですが)

生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/t7Q6N https://goo.gl/9yeIdI http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u


あと私の仕事は立ち仕事が多く足に血栓が出来たことがあります。今も血栓が出来た足が痛くなることがあります。血液サラサラの薬を飲みましたが、副作用があり一週間で中止になりました。今は着圧靴下で対応しています。
何か食品等で(レモン?生

。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

安価な亜麻仁油2本で500粒 NOW製 250ソフトカプ
(日に食後、総計2粒を参考に。1回1粒)
ただし粒が大きい。
http://amzn.to/2mgqscK

小さい粒の亜麻仁油ならば、
北海道産亜麻仁油
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0015XMPQS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

NOW社 ピクノジェノール(フランス海岸松樹皮エキス) 60mg
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0013OQNUS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 日に1個。

アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス。特にビタミンBと、記憶・認知力の関係の健康番組もありました。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR541DS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
l (マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル(女性向) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1粒)

この2種類を、日に時間をずらして摂取を参考に。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-26 01:24:42
質問お願いします (匿名で失礼します(女))
2017-04-25 04:04:01
リーマンさま いつもありがとうございます。1ヶ月前に暴れて兄に暴言をはいた姉です。約2週間兄への、電話とメールでの嫌がらせが続き兄も、精

..........気にせずに静観。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-26 02:14:12
再度、質問をお願いします。 (877・女性)
2017-04-25 04:17:45
こんにちは、先日は、質問に答えていただいて ありがとうございます。人を見過ぎとのことで 人の意見で動いてしまったり、比べてばかりいました。苦しくなるもとですね。また、頑張ります。申し訳ないのですが 再び違う件で質問をさせて下さい。私が仕事で使っている資格がありま

。。。。他の協会、本部から資格を得る方法がないか?
自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-26 02:16:58
質問です。女 (匿名)
2017-04-25 05:12:05
リーマンさん、いつもありがとうございます。こんな時間にすみません。今、苦しくて飛び起きてしまいました…。近々、新築マンションに引っ越しをするのですが、だんだん不安になっています。現在は一戸建てに住んでいますが、高齢の両親にとっては、引っ越し先のマンションはどうなんでしょうか…。立地は生活上便利になるのですが、生活のスペースは今より狭くなります。私自身この期に及んで

。。。。将来の施設生活への慣れ、には成ります。

どこに住んでも不満が出るのが人間。

セキュリティは、一軒家よりも高いです。災害にも。
これは人命に関わる利点です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-26 03:20:05
質問です 女 (Unknown)
2017-04-25 05:27:56
いつも返信や記事の更新ありがとうございます。
お忙しいなか我良しな質問お許し下さい。
同棲している彼のDV癖や束縛、説教等の日々にもう無理だ、と思ってしまいます。もう離れようと思ってもその後の怒りを考えると行動に移せません。

。。。。大事は、自分の生活費と住まいです。

先に避難先の確保が大事。
変な男に注意。
自分の老後を想像すれば、相手のことが分かります。

臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-26 03:21:08
質問 女性 (Unknown)
2017-04-25 05:43:03
会社の●●さん男性のことです。出会う人出会う人、どうしたら出し抜いてやれるか、嫌がらせしてやれるか、苦しめて良い思いはさせない、と行動されることが身に付いてしまっているあの人は、モンスターなのでしょうか?何があの人にそうさせるのでしょうか?生まれ持って引継いだものでしょうか?今生からのものでしょうか?コンプレックスが強く、正しい視野がない為に臆病な人間であることはわかります。役目があるから生き延びているのでしょうか?そろそろ今生でわかる時が来ても良いのではないかと思います。負うもの

..............不干渉で静観。

自業自得に成る人。気にしないこと。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-26 03:21:44
問、女 (アゲート)
2017-04-25 05:46:34
右の背中が異物を背負ったように重み、違和感があります。肝臓が悪いのか、はたまた…、風邪もなかなか改善しません。胃も舌が白く、食欲はありますが、何だか調子が今一つを感じます。スッキリしないのは私の心の不安感が影響してますか?宜しくお願いします。

。。。。心電図検査。
血液検査で、甲状腺と糖尿・肝臓・腎臓などの項目を指定しての検査も参考に。医師の診察と判断を受けることを参考にしてください。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-26 03:24:04
質問です。 (匿名です(女)。)
2017-04-25 05:58:23
リーマンさん、リーマンさん御家族の皆々様、いつもお世話になりまして、感謝致します。昨日はすごい晴天でしたが、疲れがひどくて母も子

。。。。不倫は厳禁。
自分も家族も、多数を不幸にします。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-26 03:25:37
質問をお願い致します (mokkin(男性))
2017-04-25 06:17:08
早朝からの質問失礼致します。以前、近場の神社の神札を頂きに離れの社務所を尋ねたら「〇〇教本庁」と看板を掲げてあり、リーマンさんにお尋ねすると「不干渉です」とお答えを頂きました。

。。。。ここも感謝の参拝は良いです。

今は少し離れた神社の札を祭らせていただいています。しかし、外出するときいつも素通りしてしまい、なんとなく申し訳ない気持ちになっていました。
時々参拝すると…やはりそんなにしっくりは来ない…という感覚も覚えはするのですが…。ここは先日話題に上った川崎市の多摩区の神社でもあり、もしかして感謝の参拝だけでもしておいた方が良いのかな…と改めて思いました。

1、やはり不干渉。

2、感謝の参拝だけであれば可。

。。。。。2で良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-26 03:27:13
質問に追加です。 (匿名です(女)。)
2017-04-25 06:24:48
さきほどは質問させて頂いてありがとう御座いました。リーマンさん、私は、もう、逃げられないのでしょうか。私を誰かに奪われたくない、とか、昨日のメールに書いてありました。
家族や回りに、本当に、申し訳がないです。何度も何度も、何回いっても、わかってくれなくて、私も悪かったのを大反省していますが、こんなに、何回も

。。。。。家族のために、絶縁出来れば良いね。
自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-26 03:27:53
質問お願いします(女) (Unknown)
2017-04-25 07:36:33
転職活動が思うように進みません。
年齢的に厳しい為、勉強すべきか、このまま転職活動をするべきか悩んでいます。
何処の職場でも、人間関係で苦しみ長続きしませんでした。
これ以上逃げてばかりはできませ

.............数カ所のハローワークも参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-26 03:28:42
質問 女 (Unknown)
2017-04-25 09:08:00
いぜん家族の横を通りすぎた男性が歩道橋あたりで消えたという質問をしたものです。
今回は別の家族

。。。。霊です。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-26 03:29:31
質問です。女 (ポーマンタ)
2017-04-25 09:11:45
限界が近い気がします。この家に嫁いでから頭を何十回と打った為、最近は脈を打つ痛みや頭が熱を持つことがあります。精神的にも夫や子供といることが苦痛になってき

。。。。脳検診を。

大事は、自分の生活費と住まいです。
甘い考えには注意。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-26 03:32:37
質問お願いします。女性 (タンポポ)
2017-04-25 10:15:05
毎日の更新に感謝しています。主人と長男はとても仲が悪く困っています。二人だけの生活が何日も続くのですが私は心配でなりません。これというのもそれぞれの因果だと思っています。 毎日の努力が大切ですがいざと言うとき は気持ちがついていかずにあわててしまいます。どうぞよろしくお

。。。言うべきことは言いながら、

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

子供の味方を過多には注意。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-26 03:33:56
質問させていただきます。よろしくお願いいたします。 (匿名希望K)
2017-04-25 10:45:01
いつもありがとうございます。
自分の判断に自信が持てません。
生活努力が足りないという自覚が

。。。。バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

謙虚であれば、問題はないです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-26 03:34:57
質問 女です。 (Unknown)
2017-04-25 11:01:52
お忙しい中を質問させて頂きます。
先祖供養、床供養、掃除、日々行っております。それにつれ、色々な状況が好転して来ました。
しかし、主人だけが悪くなって

..........できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

大事は、自分の生活費と住まいです。
Unknown (Unknown)
2017-04-26 03:35:23
周囲を観察しすぎ そうなのかもしれません。どこでも嫌がられているという思いがあるので、そうなってしまうのかもしれません。気にしないように努めます。息抜きしたい外食でいやな思いするのが変なんですが、息がつまりそうです。ありがとうございました。
お礼 (はくひん 女)
2017-04-26 03:52:52
リーマン様、お返事ありがとうございました。検診大事ですね。近々、病院へ行ってきます。ありがとうございました。
お礼です (匿名で失礼します)
2017-04-26 04:18:52
リーマンさま お返事を頂きどうもありがとうございます。母が、亡くなって2ヶ月が経ち、ますます寂しさがつのります。去年の夏に、母が、電話をかけ来たときに私は、近くの薬局で買い物をして出てきた所でした。その薬局の前を通るたびに 母からの電話は、もうないのだなあと悲しくなります。兄のことは、静観していきます。いつもありがとうございます。
御礼 (Unknown)
2017-04-26 08:04:32
歩道橋の人を霊と教えていただいてありがとうございます。
お返事ありがとうございました (Unknown)
2017-04-26 17:09:29
>.............感謝想起は問題はないです。

>自他を浄化します。

リーマンさん、お返事ありがとうございました。
安心して感謝想起を送ります。
重い (Unknown)
2017-04-27 07:03:51
零脳者並みの重さで寝付けなかった。
自分に意識がある時は何ともないがちょっと寝て目がさめると重くてしゃーない。この繰り返し。なんなん、なんで呪うん?意味がわからん。迷惑。
一方自分自身は割とヘーキ。自分を応援してくれる存在があるのを感じる。神様ご先祖様友人知人。おかげで体力を奪われる事もない。
Unknown (Unknown)
2017-04-27 18:42:55
重いのは私の就職を嫌がる輩だろうか?今日は就職の為の××××だったんだが眠れてないから結果は??
あー早くこの家出て行かねば。
回答御礼申し上げます (匿名希望K)
2017-04-27 19:38:09
回答いただき、ありがとうございました。
横柄・傲慢にならぬよう、心がけて
一言一言を意識するよう努めます。
本当に、ありがとうございました。
質問です(男) (だっぺ)
2017-04-28 17:43:47
高校生です、恋愛や友人関係等で、どうしても思い詰めてしまいます。実際に、人間関係はあまり上手くいかず、自分では「もっと相手と仲良くなりたい」と思っているはずなのに、そこでまた思い詰めて、落ちこんでしまいます。どうすればこの悪循環を断ち切れるでしょうか。
御本も進化 (1108)
2017-05-08 17:12:01
私は「自分を大切に育てましょう」の本が大好き。現実的な表現ですごくわかりやすく書かれていて、リーマンさんの思いの力強さを感じます。グイグイひっぱってくださるような・・・。10年の間に御本も進化してらっしゃいますね。
質問です(女性) (Unknown)
2017-05-09 00:24:11
毎日ブログありがとうございます。

自宅には、仏壇がありますが、母が正面に○○会の札?のようなものを飾っていて、以前はお経をあげていました。さらに位牌は、以前からですが「○○家先祖代々各々霊位」となっていて、その文字の周りには、祖父と叔父と兄の戒名が書かれていました。

私は、別の部屋で先祖供養をしていますが、両親も高齢で何もできなくなったため、この仏壇で先祖供養しようかなと最近考えているのですが、どのようにすればよいのでしょうか?。札と位牌は処分して、私が使用しているヨリシロ霊位を中に入れて使用しても良いでしょうか?

よろしくお願いいたします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む