伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

絵に描いたような釈尊の予言

2017-06-16 11:28:06 | 釈尊の言葉 スッタニパータ編

6月10日の記事「常識の有る人こそが、悟りの最終形だった」の続き。

そして最後に、釈尊は「第四の修行者」について説明をされました。

* 第四の修行者は、修行方法を教えることを悪用し、修行という名の下(もと)に悪事(金儲け・性交・社会悪)を行う人のことです。

「第四の修行者とは、
・ 修行の戒め(生活習慣・色情・物欲・・・・)を固く守っているかのような「外見」にこだわる人。

・ 修行と金儲けを結び付ける間違った「教え」を正当化することを主張し、それを誇らしげに広める人。

・ 間違った教えで、一般人にも金儲けをさせて共犯者にして、多くの人々を堕落させる人。

・ 正しい真理の言葉を語らず、べらべらとお喋りする下品な言葉を話して、それが説法だとする人。

以上のような見せ掛けだけの間違った行為を修行と主張する堕落者が、第四の修行者です」

(原始仏典 釈尊の言葉 スッタニパータ編 第1章5節-No.89)

(感想)
現代社会で行われている信仰の様子を、2500年も前に釈尊が透視したかのような的確な表現と、その特徴の羅列に驚きました。
まさに末法(まっぽう:世の終わり)に登場するニセモノの修行者です。

釈尊の教えとは、金儲けとは無縁な真理です。
それが現代では、釈尊の教えと称する物事を利用した、完璧な集金システムが成立しています。

・ 何かの秘密の最高の修行方法を教える・「伝授する」と自称して、1回いくら。

・ あなただけの、特別な、幸福に成れるマントラ(繰り返し唱える秘密の言葉)を教えるから、1個いくら。

・ 「間違った教えで、一般人にも金儲けをさせて共犯者にして」・・・・つまり間違った教えで会員を構成し、その中でもヒエラルキー(上下関係)を作り、下位の者から集金させて、中間管理者にも集金の上前を握らせることで、更に結束を高めさせること。

このような「第四の修行者」が、釈尊の死後に現れ広がることを、釈尊は知っておられたということです。
そして釈尊は、この項で「第四の修行者」のような人々を、「仏道を汚す者」と呼んでいます。

聖書にも、この世の世紀末には「偽キリスト」「ケモノ」が社会で高い地位の聖職者として登場することが預言されています。
そして仏教でも、末法の到来と、「第四の修行者」の登場が完璧に指摘されている訳です。

まさに現代こそが、「偽キリスト」「第四の修行者」が現れる舞台の時代だと思えて成りません。
でも逆に言えば、今に生まれるとは光栄なことではないでしょうか?

今から1000年前に生まれた人々には、偽キリスト」「第四の修行者」の記述を見ましても、ピンと来なかったかも知れません。
どんな人々なのか?具体例を身近に見ることが滅多に無かったことでしょう。

でも、今の社会を見れば、まさにです。そのような自称者が大伽藍(だいがらん:豪勢な建物)を誇示し、非常に跋扈(ばっこ:はびこること)して来ました。
特に昭和時代は酷かったと思います。

では、私たちとすれば、どうすれば良いのでしょうか?
つまり、第四の修行者の特徴の逆をすれば良いのです。

・ 修行の外見にだまされないこと。
相手の、その言葉の、中身を見ようと努力し、そして自己判断しましょう。

・ 信仰や修行と金儲けを結び付ける間違った「行為」「教え」を見れば、そこから離れること。

・ 集金システムの片棒を、気付かない内に自分が担がないように注意すること。
(ナントカ慈善事業の寄付も、実はテロ資金に流用されていないか?要注意)

・ 正しい信仰や真理の言葉には、品格が有ること。

このような事に注意することを参考にしてください。
真の修行とは、他人から教わることでは無くて、自分で自分自身を見詰めて正して行く道を歩むことだと思います。
自分自身との勝負、和解を頑張りましょう。


生かして頂いて 有り難う御座います


下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

注意! アマゾンの安い「マーケットプレイス業者」に注意!

表示されている値段で買わずに、スマホの場合は、画面の下方に、「新品&中古(数字)」押してね。その中に縦並びにある業者の内で、買う場合は「アマゾンが販売・発送します」を高価でも参考にしてね。

PCの場合は、右側の立て並びにある業者の中で、「アマゾンが販売・発送します」を高価でも参考にしてください。アマゾン販売・発送が無い場合、下方に有る「新品の出店:数字」を押せば、業者の一覧が出ます。業者名を押せば、1年間の販売評価の数字一覧が有れば良いです。激安業者に注意。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/
「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (473)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 死んでも何も解決しない法則 | トップ | 「変化」「落差」で初めて知... »

473 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-06-16 11:32:41
コメントに「生かして~」って書いたらダメ~!
ご投稿時のハンドル名、ご注意あ~れ~☆ (8ndle810nde19)
2017-06-16 11:37:27
●ご本名での投稿は「厳禁」ですぞっ
●人名も厳禁なのよ~
●漢字名称もダメよー
●新たにハンドル名を名乗られる際は、数字・記号の名前を参考にね~。


「?なぜダメなのー?」
 =>
 質問された方を守る、また、同名の方からのクレームを避ける為です~

「?人名のハンドル名の人も、おられるような~?」
=>
はい、
 ブログ記事左側のブックマークにハンドル名があがっていたり、
 出版物関連の都合等で、
特例として、あえて使って頂いている方もおられますー
 これはブログ運営上必要な特例なので、ご理解くださいね~。
おかげさまで (Unknown)
2017-06-16 11:40:44
リーマンさんのおかげですっかり掃除好きになりました。朝1からいろんなところを綺麗にしてます。ペットの小屋の方をよく掃除して人の方は一週間もしなかったのに自分の変わりようにビックリ(笑)
Unknown (ra2tpeacia)
2017-06-16 11:44:44
伊勢白山道様こんにちは 記事の更新を有り難う御座います。自分を見つめて、反省して人に親切に接します。短気と漏電と我よしを捨て今を見つめ進みたいと思いました。有り難う御座います。
質問です (ワークマン)
2017-06-16 11:44:48
ドラえもんの地球創生日記の漫画を読んだんですが
その中に地底世界シャンバラが描かれていまして
地球内部は空洞で、ドラえもんの仲間が南極の出入り口から侵入すると
重力が反転して地上とはサカサマに建物があって
湖面に写る富士山のように上下になった状態で
地球の内部にミニ太陽がある描写がされていました。

実際のシャンバラもこれに似た世界なのでしょうか?

地底人は、地上人が野蛮すぎるから、交流をするのは危険だから姿を見せないとセリフで書いてありました。
胸に響きます。 (サキモリえいと)
2017-06-16 11:51:56
今日もありがとうございます。隣のお宅は○○を信仰、あそこのお宅は○○、村の中のお宅は○○、妹は○○考えなくても沢山おいでます。私も信じたくはありませんが○○にいました。集金システムとは考えたくもないですが集金システムだったろうかと忸怩たるおもいです。今は伊勢白山道様一筋であり感謝も喜びも生きる気力も頂いています。昨日は、主人のお給料を頂きました。先月も少なめでしたが今月それより少なめでありましたが、有り難く感謝であります。これで頑張るぞ。と固く決意いたしました。出来るかな。頂けることが有り難いと感謝感謝で邁進いたします。リーマンさん、ありがとうございます。
有難う御座います。 (Unknown)
2017-06-16 11:54:55
リーマン様 眷属神様 御更新を有難う御座います。
「自分で自分自身を見詰めて正して行く道を歩むこと」
・・・心致します。
正しい思考に導かれるように、良心に沿った行為を重ねます。周囲に惑わされず、自分だけを見詰めます。
リーマン様、眷属神様、いつも大切なご教示を誠に有難う御座います。
質問です(女性です) (匿名です)
2017-06-16 11:55:23
いつも寂しい、孤独とリーマンさんに質問していたのですが、そんな事ばかり考えても仕方ないと思うように思えてきました。
深海の話しから、何となくですが内在神のお話しがピンとくるようなってきたのてすが。
三本供養も続けています。
出来る限りの努力も続け、本も購入して読むようにしています。
そう考えると、急に好きなことが無性にしたくなり、無謀ながらもマリンスポーツ等がしたくなりました。もう、いい年齢なのですが海は危険でもありますし、危ないでしょうか?
こんな趣味の事まで質問して甘えているとは思うのですが、勇気がでなくよろしくお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2017-06-16 11:56:01
リーマンさん、記事に関係なくて済みません!私の部署で、常にヒソヒソ話や陰口を言ってて、仕事をノロノロやっている女性たちがいます。その周りはすごく暗くて空気が悪いです!上司は見てないんですかね?そんなに仕事嫌なら辞めればいいのに…と私は内心いつもつぶやいてしまいます。彼女たちを生かして頂いて〜とは正直、思えないです。不干渉って難しい。
質問です 女 (Unknown)
2017-06-16 11:56:39
昨日のブログで注連縄について質問されている方に便乗し、注連縄の取り付け位置図解を確認しました。
そして一番近い、2番目の
質問です 女 (Unknown)
2017-06-16 12:00:32
いつもありがとうございます。
仕事について、
。。。。条件も含めて、話は聞きます。
他の営業にも参考になります。
と、ご返信いただき、ありがとうございました。
お話を伺ってくることにいたしました。
自分のコミュニケーション力に自信なく、何でもリーマン様を頼ってしまい、申し訳ございません。

報酬が出ないとしたら、どのように断れば気分を害されないでしょうか。
無料案件を打診されるのは、やはり、傷つきます。
もしも気に留めていただけましたら、明日朝にご返信いただければ幸いです。申し訳ございません。
質問です 女性 (Unknown)
2017-06-16 12:00:33
今日のお話はリーマンさんの転生でのお役目の一つに密接につながる記事だと思いました。
この第4の修行者が跋扈する昭和を終えその残党はリーマンさんの祓いによって、どのぐらいのスケールに減少していますか?
もう相当数、背後は地獄送りではないかと想像しています。
過去記事に、親玉級の魑魅魍魎どもを抱き参らせて地獄に鎮むという主旨の事が書かれていて、その自己犠牲に強く衝撃を受けました。
未だにその様な親分級の魑魅魍魎が背後にいる第4の修行者はまだ日本に複数いるのですか?
私はこのブログのお蔭で、昔、脱会した瞑想の師匠の奇妙な精神的な影響からスッキリ抜ける事が出来ました。
リーマンさんの人知れずのご神事のお蔭と感謝しています。
今思えばその人は少々有名人ですが小者で、第4の修行者の全ての条件に当てはまります。
伊勢ー白山 道さま (ぐるんぱ)
2017-06-16 12:03:45
今日も貴重なブログをお忙しい中どうもありがとうございます。自分自身との勝負、和解を頑張ります。今生に生まれてきた昇華すべきことをきっちりして、できれば善玉貯金を目指します。やるしかない。いつもどうもありがとうございます!!
質問します (女性)
2017-06-16 12:04:03
リーマンさんに御伺い致します。
今日の記事を拝読しまして、ピタゴラスはどういう人だったのでしょうか?使命を預かった転生して来られた人だったのでしょうか。宗教(リーマンさんの仰られます個人の道)と科学知識の違いはこの頃から始まったのでしょうか?
質問 (匿名希望、女性)
2017-06-16 12:04:22
リーマンさん、眷属神様、いつもありがとうございます。
今回の内容は、正に自分に当てはまるものでした。

既に過去において集金の片棒をかつがされ、リーマンさんのブログや本を読んで、特に伊勢神宮に参拝、先祖供養を初めてから、恐ろしさに気がついたのです。
辞めるにも、すでに年齢がいき、ローン返済、生活費や介護などでがんじがらめで、どうにも抜け出せない状態です。
今はなるべく集金に関わらず、その中の別の一般的な商売で収入を得ることができてますが、本心は離れたいです。
また直接関わっていないが、立場的に責任を負わされる危険性も高いです。

しかし、これも己の人を見る目のなさ、他人に頼りたいという弱さが原因です。身も心も相手のいいようにされ、年だけとって、孤独死も仕方ない、自業自得です。

生活費のため、なんとかローンを返して、老後のための貯金を貯め、年金生活まで我慢をして行こうと思いますが、これではご先祖様や内在神様は悲しむでしょうか?

せっかく日本に生まれたのに、このような大失敗、一生の不覚です。無念です。時間を巻き戻してやり直したいです。
悪人正機の精神で乗り切りたいです。
こんなバカな私に、何かお言葉を下さい。
Unknown (Unknown)
2017-06-16 12:09:15
今日も記事を読めることに感謝致します。こちらは朝から物凄い雷と雨でしたが今は晴れています。この土地に来た時に八雲神社に参拝させていただきました。この神社は小さい頃よく遊んだところですが、今は高齢化であの石段を登るのは困難で神社もひっそりとしていました。氏神様もお参りをする人が来ると元気がでると聞いたので、今日は尾崎神社というところに初めて行かせていただきました。とても厳格なスサノオ様の気が身を引き締めました。巨石や樹もきっと古いものと思いました。参拝させていただき、その横に三メートルくらいの剣が祀られており手を合わせると、いきなり雨がポツポツきたので手洗い場に逃げようとすると晴れていて、その前だけの雨にへっ?と思いながらも、静かに参拝を終えましたが、地元にあのような凄い神社があったんだとビックリでした。そろそろ自分を解放してもいいのかなと思えてきています。いつもありがとうございます。また、雷と雨です。
質問女性 (2663)
2017-06-16 12:10:38
いつもありがとうございます。
いままで,高飛車な物言いでいろいろな人を困らせたと思います。
バルドーの期間にいっぱい山ほど反省しないといけないんだなと思ってました。

さて,最近,そういう私の過去の姿のような人によく出会います。
そして,心の中で「あー私もあんな感じでいろいろ迷惑かけてたんだな,申し訳なかったな」と思ってます。
こういう気づきを心の中ですることは,過去に作った負の因果を少しでも軽減してくれていて
死んだ後のつぐなうべき罪も少しでも減らせるでしょうか。
神恩感謝 (Unknown)
2017-06-16 12:11:19
本日も貴重なお話を誠に有難う御座います

はい、自分を見詰め、自分との和解を間違いを正すために生きたいと思います。

今日は本当に、リーマンさんがお釈迦様に見えます。
心を改めようとしている人は、どのような人でもお見捨てにならない。心の愛情を与える一方なのですね。
普通の人間なら、精神が崩壊していると思います。
集金修行者なら、自分の利益にならなくなった人たちを踏みつけて無関心に去っていくのですから。
今朝は何故か、以前熱心にテレビを見ていて、正義と思っていた方がふと頭を過り、思わずキモッと思っておりました。
すっかり今では張りぼて金ピかお狸さんに見えてしまい、今日のお話に勝手に繋げております。
今は、変な集金宗教からの縁も無くなり、幸せです。付いた垢を落とすのは大変ですが、今の自分を信じて、ご先祖様の為、家族の為に日々頑張ります。有難う御座います。
はい! (のんちゃん)
2017-06-16 12:11:27
わかりました!!
南海トラフで「ゆっくり滑り」 (フィールド)
2017-06-16 12:26:22
リーマンさん、更新をありがとうございます。

昨日もコメントをしましたが、南海トラフに関してこんな記事もあります。

ゆっくり滑り、繰り返す=紀伊半島沖、浅い南海トラフ-海洋機構
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017061600153&g=soc

先月の5月26日、三重県尾鷲市の沖でメガマウスが捕獲されました。その場所ですが、この記事にある地図の☆の近くが尾鷲市でまさにこのあたりの沖合で海側と陸側のプレート境界付近がゆっくりと滑る現象が起きていることがわかります。
ネットではたまたま偶然とかの意見もありますが、メガマウスはピンポイントでその場所を指定しているかもしれません。
古いカーナビより、メガマウスのほうがはるかに正確かもしれません。GPSなどメガマウスは持っていないはずなのに。



【宇宙天気ニュース】
太陽X線:ノーマル(5段階の1レベル)
地磁気:静か(3段階の1レベル)
http://www.n3kl.org/sun/noaa.html
http://www.spaceweather.com/
2017/ 6/15     13:27 更新
太陽風の速度は一旦下がっていますが、再び高まりそうです。
2017/ 6/16     最新状況 (12:21)
太陽フレアは静かです。
太陽風は速度、南向き磁場ともに静かです。
磁気圏の最新データがありません。
太陽放射線と放射線帯電子はともに静穏です。
http://swnews.jp/
16日(金) 小潮
17日(土)|小潮・下弦
18日(日)|小潮
19日(月)|長潮
20日(火)|若潮
21日(水)|中潮
22日(木)|中潮
23日(金)|★中潮
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20170528
【気象庁:最近の地震活動(速報値)】
http://www.data.jma.go.jp/svd/eew/data/hypo/
★は最新1時間に発生した地震(赤:深さ0~30Km)
【日本の地震情報】
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/
【火山活動連続観測網】
http://vivaweb2.bosai.go.jp/viva/v_datalist_asos.html
【気象庁地磁気観測所】
http://www.kakioka-jma.go.jp/index.html
磁気嵐速報:磁気嵐は発生していません。
地磁気活動(過去3時間):穏やかです。(K指数=1)
昨日の地磁気活動:静穏でした。(K指数=5)
K指数(K-index):1日を3時間ごと8区間に分け、その3時間ごとの地磁気変化から、地磁気擾乱の程度を表し、0~9の10階級に分けたもの。


太陽フレアと黒点数(16日まとめ) (dorachi)
2017-06-16 12:27:18
リーマンさん、いつもありがとうございます。まとめ報告です。

■太陽フレア■(JST) ※発生源はNOAA等から
発生日 JST 検出
6/16
 --- ---
6/15
 --- ---
6/14
 --- ---
6/13
 --- ---
6/12
 --- ---
6/11
 --- ---
6/10
 --- ---
6/ 9
 --- ---
6/ 8
 --- ---

■黒点数■※NICTの値。一週間の推移です。
 06月09日 000 ※無黒点
 06月10日 000 ※無黒点(2日目)
 06月11日 000 ※無黒点(3日目)
 06月12日 000 ※無黒点(4日目)
 06月13日 011
 06月14日 011
 06月15日 028

■地磁気■※UTC(協定世界時)です
06/09 sum03 Max1
06/10 sum06 Max2
06/11 sum20 Max4
06/12 sum12 Max2
06/13 sum12 Max3
06/14 sum09 Max2
06/15 sum05 Max1
活動:Sum 3≦10≦15≦21≦23
15日は「静穏」でした。
※12時現在、国分寺にスポラディックE層あり(他不明)

■潮の切り替わり■
06/16 中潮(21.3:宵月)
06/17 小潮(22.3:二十三夜)【下弦】
06/18 小潮(23.3:有明月)
※()内:月齢(数字)と月の満ち欠けの通称

■天文現象■
06/17 20時33分:下弦
06/19 14時11分:90P/ゲーレルス彗星が近日点を通過(周期14.9年)
06/22 13時14分:227P/カタリナ・リニア彗星が近日点を通過(周期6.8年)
06/23 19時52分:月の距離が最近(0.931、35万7937km、視直径33.4′)
06/24 11時31分:●新月
06/24 14時24分:P/2000 S1スキッフ彗星が近日点を通過(周期17.1年)

■黒点数など■
新しい黒点群がカウントされました。黒点数は28個です。
現時点で地球正面の黒点群は2663です。←黒点番号が振られていない活動領域でもフレアは発生しますので、あくまで目安として捉えてください。

■黒点群の動向■
北半球ほぼ正面に2663がカウントされました。磁場タイプがβγ型なので要注意

[黒点数変化]
2662:(02→02)01→01個 [α→α]
2663:(新:07)07個 [βγ] ※北半球ほぼ正面
※()内:大きの推移(端っこに来ると見えないので小さい値となります)
※[磁場タイプ]:単純→複雑=α→β→βγ or βδ→βγδ

■フレアの発生状況■
X線チャートのレベルは前日より上がっています。
フレアは新しくカウントされた2663でリストへの掲載がない小さなフレアが発生しています。
2663の磁場タイプはβγ型なので要注意。
引き続き、全体を注視したいと思います。
※フィラメント:赤道付近東端に小さなフィラメントが多数浮いています。正面付近、北半球にもフィラメントあり。

■CME到着予測■
ありません。

■太陽風■
※一部データが欠落した時間帯があります。
480km/s前後で推移していましたが徐々に下がり、現在は380km/s前後で推移しています。
時々突風のような強い太陽風も観測されています(ノイズかも?)
磁場は、僅かに北寄り

■コロナホール■
赤道付近西寄りのコロナホールは西側へ移動。こちらの影響が16日くらいから届き始めるかも。
北半球正面のコロナホールは西寄りへ移動。
南半球正面のコロナホールも西寄りへ移動。

■衛星関連■
※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。

●静止軌道電子(GOES13と15)
滑らかなラインではありませんが、大きな乱れ等は出ていません。

●プロトン
通常のレベルです。

●JAXA-DRTS ETS8 KP リアルタイムグラフ表示機能のElectron
概ね穏やかな推移です。

以上です
質問 ( 男 ) (Unknown)
2017-06-16 12:28:12
質問を、お願い致します。
御先祖様の気持ちも踏まえ、理想は。
1.aでの継続
2.bでの継続
3.他の、正社員の仕事
 1.2171
 2.3071
 3.6271
質問を申し訳御座いません。女性です。 (Unknown)
2017-06-16 12:28:33
リーマン様、眷属神様、いつも有難う御座います。
なくなった叔父のことでの質問をどうぞお許し下さい。
読者の方の質問に「50日たったらいつでも(伊勢神宮へ行っても)いいです。」とお返事されておられました。私の叔父も只今バルドオ期間で、7月早々49日を迎えます。大好きな優しい叔父で、突然の逝去でした。
伊勢神宮へはお伺いできませんが、せめて叔父と一緒に氏神様へ参拝してさしあげたいと思っております。
私は毎日3本目で叔父を思い、毎朝自分の氏神様へは感謝の参拝をさせて頂いております。これ以上叔父の為にできることはないとも思っておりますが、叔父の家の氏神様へ、最後のご挨拶に伺った方が叔父の為によろしいでしょうか。ご多忙の折申し訳御座いません。どうぞ宜しくお願い申し上げます。
Unknown (rinne)
2017-06-16 12:28:54
『無限ピーマン』を作った所、ピーマン嫌いの家族がオイシイと言って食べてくれました。
私的には無限カナァ?と思ったのですが、まぁ良かったです。
絶品レシピと言われるものを、たまにマネして作ってみても、結構失敗します。(^_^;)ナゼデショネ…
『無限ピーマン』を作られた読者さんがいらっしゃるようで、好評で良かったですね(^_^)
Unknown (Unknown)
2017-06-16 12:28:58
こんにちは。梅雨入りしたのですが雨がふっていないなと言われ気付きました。今年は豪雨あるかと思いましたがどうなるかです。
Unknown (ボンクラ)
2017-06-16 12:29:45
人間って悲しいね。人間っていいね。みんなの
Unknown (Unknown)
2017-06-16 12:32:25
真の学びはいつもその人の生き方から学ばせていただくことばかりでありました。今もそうです。ただ誤ると簡単に大変な地獄の生き方にもなることを十分学んだ人生にもなりました。有料先生から離れることが出来て本当によかった。自分の命もそうですがそれ以上に身近な家族や親族の寿命さえも危なくなることを痛いほどよくわかりました。正しく相手をみれることや自分をみれることはとても大事なことですね。自分の努力をしていきます。今日もありがとうございます。
Unknown (0912)
2017-06-16 12:35:21
自分自身との勝負!どれだけ良心を発露出来るか。どれだけ内在神と寄り添う事が出来るか。見返りを求めない思いやりの気持ち…ほんとに勝負だ〜!
結局は、他の誰でもない、他の物でもない、自分を信じる気持ち、自分という存在。

今日も、ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-06-16 12:35:52
いつもありがとうございます!
このようなカリスマ的存在の人は魅力があるんですよね。ついつい、本物かなと思ってついて行ってしまいそうになります。
本物と偽物の区別ができるようになるためには正しい生活努力が大切なんですね。
この間まで、かなり心酔していた方もお金儲けに結びつける方なので、今はゲップが出るように拒絶反応が出て話が聞けなくなりました。
関わる人たちまで疲れてしまってるようなので気になります。
私は、掃除、仕事、家族の世話、趣味の延長の仕事、先祖供養、床供養、少しの妄想(笑。)で心苦しくても感謝して生きていきます。
生活の中で社会の中に花を見つけ、泉を見つけ、自身の心の中の不正を自ら糺して行けるようにならないとダメですね。
所詮死ぬ時、お偉い先生は一緒に来てはくれないのですから。
質問お願いします(女) (mi)
2017-06-16 12:38:30
リーマンさん、いつもありがとうございます。
質問お願いします。宗教ではないですが、潜在意識のお話しで集会を開き、ねずみ講の様な仕事をしている方も同じでしょうか? 潜在意識のお話しはとても面白かったのですが、皆洗脳されている様な、教祖と信者の関係の様に見えてしまって違和感をおぼえました。 
感謝 女 (宇宙とつながる)
2017-06-16 12:39:16
自分の存在に気づいてくれたこと。
掲載したことを知ってくれたこと。

それだけでも嬉しいと、改めて思いました。
ありがとうございます。

人は、一人で生きる力が必要だけど
やっぱり一人では生きれない。
まわりに支えられていることがわかって
自分という存在を自分で気づくのかもしれません。
質問です  女性 (Unknown)
2017-06-16 12:40:45
リーマンさん毎日ありがとうございます。(女性:50代)

今日のブログに関する事ではありませんが、
2日ほど前に質問された方へのお返事で角部屋は全体鬼門になるので避けた方が良い。とありました。

私の住んでいる所は角部屋です。マンション6F。

子供のころから住んでるので大分古く修理などの多々問題はありつつも住み馴れた場所で違和感はありません。

両親が認知症となり介護の後、一人の生活になってしまいました。
今は毎日この先の不安でいっぱいではありますが。。


今まで何等かの影響があったのでしょうか?

この年になってから引っ越すのもかなり勇気が要ります。 
この状態で大丈夫でしょうか?

3本供養は4年目になります。
どうぞ宜しくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2017-06-16 12:41:29
これは人をいじめたり、何かと決めつけて見下したりする人もそうですよね。良心が隠れてしまっている人というか。
宗教だけではなくて偏向報道する一部メディアとか、国旗を掲げるのを認めない学校とか、悪徳○○とか、非情なお局とか、そんな感じの人たちも含まれるんじゃないかなと。
質問です (匿名でお願いします(男))
2017-06-16 12:43:10
記事の更新に感謝します。私の父の弟達家族はみんな某巨大新興宗教に入っています。うちの家族だけは誰も入っていません。そのため私の両親がいない時に私をターゲットにして、しつこく勧誘してきました。いくら断っても、あまりにも強引で、どんどんエスカレートしてきたので、母から注意してもらったところ、叔母は母の陰口を叩くようになりました。父方の親族は私が頑なに入信しないこともあって、私の両親がいないと接してくる態度が露骨に違うので、今では関わらないようにしています。父の弟達家族は仲が良く非常にうまくいってますが、入信していないうちの家族は揉め事が絶えず、姉妹と私も病気になり苦労しています。父の弟達からすると、入信していないからだ、という理屈になるようですが、その理屈は受け入れる気持ちにはなれません。しかし、たまに違う伝統仏教に入れば、状況も変わるのかなと思うことがありますがいかがでしょうか?病気とトラブルが長く続いていて疲弊しております。アドバイス頂けましたら幸いです。
敬礼 m(_ _)m (カトンテール)
2017-06-16 12:45:46
血液検査の注射器さえビビリの私。病院の処置室待合の隣に座るおばあちゃんは、胃カメラも受けるそうです。この病院は麻酔がよく効いて痛くないそうです。病院での検査、治療を受ける方々に敬礼。みんなが自分を大事にして健気です。みんなが労りの言葉を掛け合って謙虚です。
伊勢白山道さま、本日もありがとう御座います。皆さま、ありがとう御座います。
あい (トカモン)
2017-06-16 12:47:07
神宮に参拝するととても愛されていると感じてしまいます。自意識過剰かもですがやっぱり好きなんですよね。心地がよすぎる。いつもありがとうございます。
16日0時12分の質問について (Unknown)
2017-06-16 12:47:49
16日0時12分の20代女性の方の質問に対する感想です。全文を読んでいると、その方の悲しさや辛さが伝わって来てとても切なくなってきました。まだ、若いのに今までも今も死を考えるほどとても辛い思いをされていると思いますが、人より辛い思いを経験している分、同じ様な方の辛さもより分かるとても優しい方と感じます。ただ、その優しさ故に周りの人からの思いも他の人より受け過ぎてしまうのかもしれませんね。見かけの出来事や過去の出来事に囚われて、心を閉ざさないで欲しいです。今は難しいかもしれませんが、決して心を閉ざさず、出来るだけ前向き思考で生きて欲しいと思います。そうすれば、きっと時間が、解決してくれると思います。根はとても優しい方と思いますので、素敵な人生を送って欲しいです。
質問です (目和目和(50代女性))
2017-06-16 12:49:17
今日ちょっと不思議なことがありました。現場でたまたま取引先の方が見えられて、世間話の中でふと言われた一言にはっとしました。この人前任者とのいざこざあって私の会社の社長とはそりが合わないのですが、良い人かも、なんか今日は神がかってました。ご先祖様が言わせてくれたのかも知れません、嬉しかったです。焦らず行こうと思いました。日々の生活をきちんとしてこういう経験を重ねることが私の希望すること(とても俗っぽい)に繋がるかも知れない。一見全然関係無いようで結構繋がるのかな?と感じました。不安感じること=ご先祖様と離れるなのかな?そうなると私という人物はご先祖様の集合体で自分独りってあるようでないのかもと思いました。ご先祖供養もまだまだ初心者で試行錯誤なんですが。このような考え方で良いでしょうか?
質問です 女 (Unknown)
2017-06-16 12:51:09
リーマンさん今日も有難う御座います。
質問ですが、どの時代にも預言者や崇高な人物の業績を、金儲けの道具に使って私服を肥やし富を得る人間が居る、ということの正体は?どこから来ましたか?

1)人心を掌握し人間を支配するため地球に来た者たち(DNA)がいる、それを釈尊は知っていたから
2)その他
質問です  男 (HY3965)
2017-06-16 12:51:26
 伊勢白山道さん、いつもありがとうございます。…「第四の修行者」…宗教ではなくても、経営者や職場のリーダーにも間違った教えを広める人はいます。「政治家だって警察官だって悪い事しているんだから、バカ正直に税金納める事はない」「皆やっているんだから、これぐらい大した事じゃない」等と言って、所得の少ない従業員をそそのかして共犯にする様な、それどころか恩義を感じる様に仕向ける人が…。本人は自覚がなく、悪い事をしているとは気付いていないかも知れませんが。「これぐらい」も積み重なると大きな罪になると思うのですが。…もう1つ、我良しな質問ですが、是非教えて頂きたいのですが、恋愛結婚も勿論執着してはいけないのは解っているのですが、私の場合あまりにも妨害が入りすぎる。「無理は禁物」と言う伊勢白山道さんの意見は読みましたが、色々駆け引きしないですんなり恋愛が上手く行った人はあまりいないと思います。…芸能人並のルックスや高い収入等、好条件の人でもなければ。つい、霊的な因縁とか運を考えてしまいます。…今はただ生活努力と先祖供養の日々です。
Unknown (Unknown)
2017-06-16 12:53:28
でも有料先生は責める前に自分がそのような場に切羽つまり縁を持った、どういったものなのかと真剣に家族で考え悩みぬいた挙げ句の選択は私が自らさらに飛びこんでいくかたちとなり。。最悪な状態まで陥りリーマンさんにギリギリのところで命を救っていただいた。恐ろしい世界をみてしまった、感じただけに言葉では言えないほどです。追い詰められた心がその選択をすることの流れになってしまった。それまでは本当に努力努力の自分であり家族で懸命に生きていました。正しい選択、正しく見るように努力することの大切さがわかりました。ありがとうございます。
Unknown (人形浄瑠璃)
2017-06-16 12:53:56
国指定重要無形民俗文化財の人形浄瑠璃を観に行きます。失礼ですが,正直申しまして人の顔が不気味で怖いです。鑑賞の時の心得などありましたらご助言いただければ幸いです。夫からの滅多にない誘いですから(クスッ)供養する気持が大切なのかなと思いました。
質問 (人形浄瑠璃)
2017-06-16 12:55:19
タイトル名を書いて再投稿しています。国指定重要無形民俗文化財の人形浄瑠璃を観に行きます。失礼ですが,正直申しまして人の顔が不気味で怖いです。鑑賞の時の心得などありましたらご助言いただければ幸いです。夫からの滅多にない誘いですから(クスッ)供養する気持が大切なのかなと思いました。
大伽藍や組織 (Unknown)
2017-06-16 12:55:34
大伽藍、組織力、勧誘の言葉、そして金絡み。
これには決して屈服してはならないと、金髪美輪サマはず~っと昔から書籍でTVで繰り返し注意され続けておられますね。
Unknown (Unknown)
2017-06-16 12:56:08
良い縁をつくるのも自分の努力が必要です。
Unknown (k3527)
2017-06-16 12:57:46
リーマン様、お忙しい中、本日もブログの更新を有り難う御座います。

此方で仰る有料先生は、第4の修行者にあてはまるのですね。
数年前、それを知らずに悩みを相談したくて頼ってしまいました。
結果、より大きな不安が生まれることを実感しました。これも経験ですね。

あるきっかけで、此方に辿りつけましたこと大変有り難く思います。
自分自身との勝負と和解…頑張ります。

ガラケーなのでfc2は出来なかったのですが、2箇所クリックは完了しました。
Unknown (Unknown)
2017-06-16 12:57:51
なんとか踏ん張っています。
感謝想起でひと山ごとを乗り越えてまいりたく存じます。
リーマンさん、本日も、ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-06-16 13:02:47
真の修業とは他人から教わるのではなく
  >自分で自分自身を見詰めて正して行く道を歩むことだと思います。
自分自身との勝負、和解を頑張ること。<
 リーマン様、今日も有り難う御座います。頑張ります。
がんばろう (uっchiee)
2017-06-16 13:03:24
死に損ないのうっちさんです。毎度元気よく明るく引きこもっていたり、楽しく落ち込んでいたりします。
過ぎてしまったことを戻って直すことはできないですが、今から良くすることはできます。パーフェクトな美しい人生を生きられたら良かったけど、カッコ悪くどんくさくなんとか生きています。
独身でかわいそう、モテなかったのねとノノシラレタリ惨めで哀れだとか同情されたりしてるんでしょうか?同情するなら愛をくれ、って感じですかね。
わたしには生命エネルギーが一番貴重なので、お金や何かを奪っていく人からは代わりに生命エネルギーをこっそりとごっそりもらいます。寿命というのでしょうか。ゲームのバイタルポイントみたいなもんでしょうか。
ずいぶんと生命エネルギーも溜まったので元気なものです。次元を超えて変化したようで、心境が変わりました。
管としては良い管になったようです。自分が取り込んだものを昇華させるシステムです。
感謝して謝罪して代謝して昇華するのは永遠に続くのだと思います。
昔々高木の神様たちがなさって、地球に空気を作って動物が住めるようにしたシステムと同じです。感謝を作るシステムとして、もっと純度を上げて生きたいと思います。
質問させて下さい 女性 (匿名でお願い致します)
2017-06-16 13:07:30
リーマン様、皆様こんにちは。
いつもありがとうございます。
昨日何気に『海外だったら何処へ行きたい?』と、30代前半の息子に聞いてみると、何と『イスラエル』でした。
ハワイとか~と言うだろうと思っていたので、私は一瞬『え?』っと驚きました。
まさか、息子の口から『イスラエル』の国が出てくるとは。。
質問です。 息子のこの言葉は、現在家の玄関に掲げさせて頂いている注連縄と何らかの関連性はありますでしょうか?
とても不思議??でしたので、お訊ねさせて頂きました。
質問です (たにゃ)
2017-06-16 13:07:34
リーマン様
毎日の記事の更新、本当にありがとうございます。

私は以前第四の修行者にひっかかり、家族や友人にも紹介してみんなを巻き込み(紹介した見返りは無かったですが)ご先祖様をがっかりさせていたと思います。

5年前に今は亡き父が病に倒れた時にリーマン様のブログやご著書を拝見したのがきっかけで、正しい先祖供養に辿り着けたと実感しています。毎日とにかく御線香をあげるのが楽しくて、できない時は気になって落ち着かなくてイライラそわそわします。

生前は余り交流がなかったり、正直ちょっと苦手だと思っていた、寂しい亡くなり方をした親戚が数名います。皆さんどうか安らかに、私を見ていてね、の気持を送ると自分も救われる気がします。

ここから質問です。私事ですが、明日は習い事の発表会なのです。頑張り過ぎた結果、疲労骨折までしてしまい大事な時期にレッスン出来なくて直前まで叱られていて心配です。年齢的にも最初で最後の大きなチャレンジです。

父を始めご先祖様方、応援してくれるでしょうか?好きで始めて、楽しいと感じますが間違えたらどうしようと不安です。我よしの質問お許しください。

厚かましいお願いですが、リーマン様からも頑張れ!が一言いただけるととても嬉しいです。お忙しいところお目汚し失礼いたしました。
質問です (さくらさくたろう 女性)
2017-06-16 13:10:40
りーまんさん、いつもありがとうございます。

ひとつ質問させてください。
連絡しても、返事に何日も、何週間も時間がかかる男性をどうですか思われますか?不誠実なのか、興味がないのか、彼女でもいるのでしょうか。
質問 男です (匿名でお願いします。)
2017-06-16 13:11:09
いつも素晴らしい記事&コメントを有り難うございます。
協会ビ○ネスについて質問致します。
世の中で素晴らしいものを広めていく、という基本的な趣旨のものですが、いろんな協会(主に一般社団法人)があり、まともなものからスピ系では?と疑われるものもあります。
ビジネスの仕方としては、主催者が認定講師を育てて、認定講師が更に広める形です。
こういうビジネスを支援する仕事なのですが、「プロ」として割り切って仕事をしていましたが、悩ましい部分でもありました。
今日の記事にも関連しますが、正直なところ、スピ系やそれに近い先ののご支援は手放した方が良いですよね?収入ともかかわりはありますが、割り切る必要があるのかな・・・と思いました(汗)
質問(女) (1315)
2017-06-16 13:15:09
昇華の為の質問です。
リーマンさんの教えより気付くこと、末法の世が今である事が「わかる」事は幸せな事だと思いました。
自身も今思うと悪徳傾向・愚かな事に気付かずスピ系のネットでそれこそ「教える代わりに~」に引っ掛かっていた時期がありました。当時は藁をも掴む気持ちでいましたので"何か変だぞ?"と思う自分の直感にも蓋をしていた気がします。自業自得とはいえ危険な輸血と垢ばかり自分に付け、気力体力・個人情報も抜かれ、愚かな時期だったと反省しています。相手は男性だったのでリーマンさんがよく危険を促す状態になっていたらと思うと本当に怖く、個人情報がバレているのでそれを思うと今でも震えます。
もうそのサイトはなくなったようですが、それを運営していた人に、そしてその周りにいた人に個人情報を知られているかと思うと不安があります、大丈夫でしょうか?
「自分自身を見詰め自分自身と勝負する」善徳の縁を結べるほどの自分ではないですから頑張っていかねばと改めて決意しました。
リーマンさん日々の導きをありがとうございます。
Unknown (6262)
2017-06-16 13:15:32
今日実習休みました。限界でした。
これから学校の先生のところに行って、家庭教師のように指導してもらう予定です。
私にはどうしても今日いくことができませんでした。自分の出来る中で精一杯頑張ります。人によって出来ること出来ないことがあるとおもって、比べるなら、昨日や過去の自分と比べます。1ミリでも成長していると信じてます。
応援ソング聞いて、元気になりました。お掃除して、気持ち軽くなりました。
小さなことだとわかっていても、なかなか自分の心は言うことがきかないものですね。
Unknown (24673☆♀)
2017-06-16 13:18:28
今まで悪い連中を色々とみさせてもらいましたが私も一緒になって悪の道を進まなくて良かったです。子供の頃から嘘をついて他人を騙し、自分の悪さは他人のせいにして嘘を組み立てて人生つくった人もいましたがきちんと自業自得にあってほしいです。私の地域は自分さえ良ければそれでいいって心が普通じゃ考えられない位に強いし嘘も当たり前の様につくとんでもない人が多数いた。犯罪者育成地域の様な気がする位です;
備考 (p@)
2017-06-16 13:19:01
あ、でもデクノボーと呼ばれてないし、褒められるというか、皆さんに感謝されてますね。
失礼しました。

お手数ごめんなさい
質問、女性 (ダッカール)
2017-06-16 13:20:23
今、事故物件を買おうとしています。鬱になられた方が自殺されたそうです。
昨日の記事を見て、床供養が必要だと思いました。
色々、供養道具をここで見てました。
あの、渦巻き型のお線香も折敷の上に置いた方がいいですか?

家の隣の小屋で亡くなられてるのですが、その小屋は撤去しようと思っています。供養場所は家の中でも大丈夫ですか?
それとも外が良いでしょうか?
Unknown (今から初心者)
2017-06-16 13:22:41
本日もありがとう御座います。
自分自身との和解の意味が理解できてきました。新居での生活も感謝しかありません。部屋と土地の諸霊、精霊の方々にこれからも供養と感謝を続けていきます。もう今に在る事だけになる気がし、最近、過去が色褪せているのを感じます。今何を感じ思っているのか?を維持し本日も観察者として今すべきことをします。
Unknown (Unknown)
2017-06-16 13:25:18
某国から帰国したニシドリ青年が昏睡状態とか。昏睡状態で帰国させるっておそろしい。なんかこの事がニシドリ国民の感情にどのように影響するのか?気になります。なんか他人を怒らせることを軽く考えているように思う。世間知らずって恐ろしい。
ありがとうございます (p@)
2017-06-16 13:28:40

伊勢白山道さん、ありがとうございます。
伊勢白山道さんは、宮沢賢治の「雨ニモマケズ」の人みたい、と、昨夜夜中に思いました。(記事にもよく書かれますね)

私は、ほかの人への伊勢白山道さんのお返事に泣けるときがあります。一昨日の記事でも、2つほどありました。亡くなったご家族のことなど。面識もないのに。
きっとすごく嬉しいだろうなと、その人の気持ちを勝手に想像してしてもらい嬉し泣き?しています。変なひとみたい。
伊勢白山道さんはすごいな良い人だなって思います。(失礼すみません)
ありがとうございます。
質問お願い致します(女性です) (310310)
2017-06-16 13:29:03
いつもありがとうございます。
何度かご相談させて頂いた、長男のことです。
この3月から公務員になり、元気に働かせていただいていましたが、
僅か一か月で昇進することになりました。喜んだのもつかの間、仕事のミスが重なり、当然上司からは、にらまれ、怒られ、顔を併せている間はずーと小言を言われ続けられる状態になりました。本人はその職場を辞めたくないと申しますが、これ以上続けていると、息子が壊れてしまいます。そんな息子どんなアドバイスをすれば、よろしいでしょうか。我良しの質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
解毒剤 (Unknown)
2017-06-16 13:29:09
いつもありがとうございます。
外国からカルト!認定されている組織に囚われてしまった潜在的に少なくないだろう、この国の人達。いつか檻から出られる日が来るだろうか?と思ったことはあります。
有名な広告代理店。昔から雑誌等で宣伝をしてカルトの片棒を担いできた。広告代理店は流行の仕掛け人だとして当事者達は鼻が高いのかも知れないが、ぶっちゃけ罪は大きい。広告を打つたび世論のリアクションを気にするだけで根本的な大問題に気付けていない。利用されている広告塔(芸○人)も気付けるはずもない。簡単に徳という言葉に惑わされる。徳という言葉はそう簡単に他人に使える言葉ではない。カルトが徳を言うと音に濁りが出る。
クッション言葉 (Unknown)
2017-06-16 13:29:30
新しい読者や、ここのブログに初めて書き込む人で、まだコメント欄のルールをご存じない人もいらっしゃることと思います。
その際、いきなり「ダメ~!」「禁止です!」と反応されたらどうでしょう? ルールを納得するよりも、「ブログの他の読者に拒絶された」「伊勢白山道で大切な言葉なのになぜ?」いうショックや困惑のほうが大きいのではないでしょうか? 善意で教えていたとしても、けっこうキツい印象に受け取られかねません。
なぜ、そのルールができたのかと考えるに、本来の意味を実感することなく「この言葉さえ言えば(書けば)いいことがある」というまちがった依存心・ご利益信仰におちいることや、人のコメントをきびしく責める内容の書き込みの最後に「これさえ書いておけばOK」と都合のいい使い方をする例もあり、大事な言葉だから軽々しく書くのは止めましょうという経緯だったかと思います。
また一般的には、否定形や禁止の言葉の前にはひとこと「クッション言葉」を付けることで、柔らかい印象で相手を尊重した表現ができるとされています。
たとえば「○○さん、恐れ入りますが文末の生かして~は聖句ということで、コメント欄には書かないルールがすでにございます。次回から聖句のご記入をされずにご投稿いただきますよう、よろしくお願い致します。失礼ながらひとことご案内まで。」という書き方なら、相手に与える印象もかなり違うのではないかと思います。
僭越ながら、下記のようなサイトもありますのでよければご参考になさってくださいませ。長文になりましたが、せっかくのよいブログなので、コメント欄を使わせていただく私たちも、少しでもよい書き込みかたが出来るよう心がけていきたいですね。

『知っておきたい日常のマナー』 オフィスマナーからテーブルマナーまで。社会人として知っておきたい、恥をかかないための日常のマナーをガイドします。 話の基本>クッション言葉
http://www.dairylife.info/office_manner/kotobatsukai_business_cushion.html
質問いたします(女性) (ニャンモナイト)
2017-06-16 13:30:32
リーマンさんからのご回答でよく「水子にも感謝しましょう。応援されます。」とありますので、
毎日の先祖供養時に水子さんも意識して感謝を捧げております。
そしてもう少し水子についてブログ内を調べていましたら、肉体を持って生まれたが若くして亡くなった魂の供養も大事だということを知りました。
そこで、私には、未熟児で生まれて2週間ほどで亡くなった姉がいたことを思い出しました。忘れていたわけではないのですが、私の中で姉は水子でなく「先祖」というふうに認識していましたので、個別に特別に意識はしていませんでした。
しかしながらこのたび、この世で生きたかっただろうに、姉は霊界で今どのような状態なのだろうか。幸せでいるだろうかと気になりました。
質問は、お線香の3本目で姉の名前をあげて感謝を捧げてよいかということと、さしつかえなければ姉の現在の状況を教えていただけますでしょうか。姉のために私ができることがあればいたします。
Unknown (ありがとうございます11。)
2017-06-16 13:34:05
今日はふて寝。もっとちゃんとやりたい。
明日から意識して頑張るよ。
「第四の」 (Unknown)
2017-06-16 13:36:26
スピの本ばかり読んでいた頃、たしか「第四の道」という言葉が出てきて、それはすごくいい道なんだという認識をした覚えたあります。すっかり忘れてしまいましたが。
そういえば、あの「第四の道」ってなんだったっけ?
と検索してみましたら、グルジェフの言葉だったようです。昔、エニアグラムに嵌ったことがありまして…。
こちらの意味は世捨て人のように修行生活を送るのではなく日常生活が修行の道だというような意味だったようで、(少し思い出してきました)釈尊の「第四の修行者」とはまったく意味が違ったようです。

そもそもエニアグラムはスピと言っていいのかも微妙ですが、昔は「精神世界」に興味がありまして、いろいろと思い出してしまいました。

「第四の修行者」のお世話もいろいろ受けました。
あの有名な説法をする人などはどうなのだろう?
なんてふと思ったりしてしまいますが、
あまり考えないで心に距離を置いてます。

私は昔からひねくれ者で、4とか13とかの数字が大好きでした。人から忌み嫌われる数字だからこそ好きだったのか?今でも4という数字嫌いではないのです。

それでも「第四の修行者」だけはこれからも心に留めておこうと思います。いつもありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-06-16 13:38:25
ナントカ慈善事業の寄付も、実はテロ資金に流用されていないか?要注意

これは気をつけたほうがいいですね。
確か、口座が他の怪しい団体とおなじなんですよね。
しかしまぁ、人様の善意を何だと思っているんでしょうか?
本日もありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-06-16 13:39:28
今日も記事の更新を有難うございます。
自分自身との勝負ですか。
いくつかのパターンの中から一つが起こって行く。
自分の行動も起こる出来事に影響を及ぼしていることが手に取るようにわかるのでつらいことや後悔が起こります。
これはどんな心で生きれば収まるのだろう。
こちらでも教えてくれない。
答えは自分の行為からその結果から感じ取れなんでしょうか。
サイのように見えにくい目で。進め進めですか?
質問お願いいたします(46歳・女性) (220246)
2017-06-16 13:41:40
毎日、記事の更新をありがとうございます。
またリーマン様に甘えて質問いたしますこと、お許しください。体に関わることのため、周囲に相談しにくい事でもあるので、教えていただければ、幸いです。
先日、子宮頸がん検診を受けたところ、精密検査を受けるよう結果が出ました。来週の火曜日に検査結果と、精密検査を受ける病院への紹介状をもらいに行くのですが、どちらの病院で精密検査を受けるべきか迷っております。①N県立がんセンターと②N市立病院です。どちらも大きい病院で、距離的にも自宅からはあまり変わりありません。②の方が一昨年に建物を新しくしたので、設備的には新しいかとは思いますが、先生の質などは全く分かりません。もし症状が重いことを考えると、そのまま治療もその病院で行うだろうと思うので、どちらの病院が良いか、アドバイスいただけますでしょうか。
①N県立がんセンター
②N市立病院
③①、②どちらでも変わりないので、予約が早く取れた方
④上記以外の病院
今までの自分の体調や作ってきた因果を考えると、思い当たる節があるので、自分なりに自業自得だと覚悟してるつもりでしたが、精密検査を受ける前からやはり考え込んでしまったりします。本当に自分は弱い人間だな、と思いますが、先日の記事の深海のお話を思い出し、奥底は静かなんだと、言い聞かせております。
リーマン様のお仕事を増やしてしまい申し訳ありませんが、ご回答、何卒よろしくお願いいたします。
質問です (がりぱんだ(女))
2017-06-16 13:42:10
いつも本当に本当にありがとうございます。

今日の記事が、私が大学生時代に騙されて活動していた新興宗教にぴったりあてはまりました。

嘘をつかれて引き入れられた団体とはいえ、そこで違法な集金をしたり、人を騙したりしたことが、長年たっても悔やまれてなりません。

今となっては名前もわからない多くの方、私が騙したり傷つけた方々に、謝って回りたいと思うこともあります。
自分は幸せになってはいけないのではと思うこともあります。

今はご先祖様に感謝し、日々の生活をがんばっていますが、あと何をどうしたらいいのでしょうか?
名前が青色 (Unknown)
2017-06-16 13:43:59
2017-06-16 13:18:02投稿の方です。
Unknown (Unknown)
2017-06-16 13:47:57
今日も一本角のサイに成って頑張るよ。
HNが青色 (Unknown)
2017-06-16 13:51:14
13:18のそよか☆*さんのHNが青色です。
青い名前 (Unknown)
2017-06-16 13:51:28
そよか☆* さん 17/06/16 13:18 ブログリンクあります。
質問お願いいたします(女) (ひつじ)
2017-06-16 13:53:56
リーマンさん、いつも記事に関係ない質問ですみません。
試用期間の職場のことなんですが、どうしても、場違いに感じるような、合ってないというか孤立している、浮いてる感じで、かなり陰口?も言われてます。仕事は合わせにいくもの、でもどうしても、頑張ったり逆に気楽に取り組んだり、色々しているのですが、波長じたいが合わない感じで苦しいです。
もともと応募した職場での採用でなく、同じ系列会社の同職種なのですが、働いてみて、ちょっと馴染めず、責任者の人に辞めたいと言ったのですが人手不足だから、と辞められませんでした。季節柄、忙しくもなく、仕事を貰って黙々とやってるかんじです。忙しくないので隣のゴルフ場の手伝いと兼任の話も出ています。
このまま続けていて上手くやっていけるか、どちらにしても上手くいかないか分かりません。
続けるべきですか?
3ヶ所クリック法完全版~自身は深めて、他人様には一度のご縁を~ (クリックひよこ隊4号)
2017-06-16 13:57:13
※今現在の人気ブログランキングの総合順位は~?

~~☆☆「第1位」☆☆~~ です。

Airランキング 精神世界順位 「第1位」(こちらは総合はありません)
F C 2 ブログ☆ランキング 総合順位「第1位」

∵クリックの仕方:パソコンWindows・Mac編∵(Y!mobile、各社スマートフォンも同じ)
&携帯電話( F C 2 のみ出来ない機種もありますが)

【1】3つ縦に並んだランキングの一番上「人気ブログランキング」をクリックする。
【2】人気ブログランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中から「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
(登録カテゴリーは4つあるが、1ジャンルのみでクリック。前日と違うジャンルになっていてもOK。)
【3】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうち真ん中「Airランキング」をクリックする。
【4】精神世界ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名 称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
【5】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうちの一番下「F C 2 ランキング」をクリックする。
【6】F C 2 ブログ☆ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
(ランキングと画像表示の2つがあるが、どちらか一方だけにクリック。)

※ パソコンの方は「戻る」「←」は使わないでね♪
一杯、画面が開くけど地道にポチポチ閉じましょう~。

クリックは1日に1回です、数回すると無効になります~。

「クリックしても反応が無い!」という時もたまにありますが、そういう時には時間をおいて再挑戦してみて下さいね^^!
Unknown (Unknown)
2017-06-16 14:00:48
書いたらダメ〜!なんていいかたかわいいじゃないですか。人のブログで質問する方も記事の下に 注意事項書いていただいてるのだから、先に一読するのが常識ではないですか。どちらが常識ないのかわからなくなります。
Unknown (Unknown)
2017-06-16 14:11:32
餅さんもいつか去る時がきます。女性がなる前に数年か今の官房長官がリリーフで登板して欲しいものです。
質問です (女性・MA)
2017-06-16 14:12:27
いつもお世話になります。
お人形さんは霊が入るので良くないことは教えていただいていますが、土人形はどうでしょうか。
サイドボードの中に、10センチくらいのぽっちゃり桃太郎のお人形があります。
小さい頃、ご飯茶碗に桃太郎の絵が描かれていて、同じような物を探しましたが見つからなかったのと、我が家は男の子ばかりなので、愛着がわき購入しました。今後どのようにするのが理想でしょうか。
1、そのままで良い
2、暫く静観ご考える
3、息子達が無事成人したので納める
4、その他
宜しくお願い致します。
見えない存在の愛情 (いろいろ)
2017-06-16 14:13:54
昨日の深夜番組でかつてジャックナイフと呼ばれ今は丸くなった人気芸人さんが悲惨な生死をさまよったバイク事故前後の事を笑いにするオチをつけつつ話していました。
それを観ていて「結果的に肉を切らせて、骨・命・その後の運気や本当に大切なものを守ったんだなぁ。」と思いました。
ちょうどバイク事故を起こした日に暖かくなってきたのでヘルメットをフルフェイスからハンキャップに変えていたそうです。だから顔面がムチャクチャになったと。でもそのお陰で顔面がクッションになり衝撃を吸収し一命を取り留めたと。もしフルフェイスなら顔面や首をもろに持って行かれ死んでいたそうです。それをほぼ元に戻した今の医療整形技術も凄いですね。
その事故後から他人の愛情や生きている事や世の中の有り難さが身に染み、それが仕事や私生活の充実や発展にも繋がっているようでした。
勧誘して広める行為 (Unknown)
2017-06-16 14:14:06
『教えを広めようとしたその時は、すでに正しいみちから外れてちがう道に向かっているんや』  
職場の昼休みにそういう達がパンフレットを持って来て帰っていった。そのとき男性の上司はそう言いました。
『よっぽど儲かるんやろうナ』といい皆で笑った。
 
質問お願い致します(女性) (生きたい)
2017-06-16 14:15:32
リーマンさん、ご返答ありがとう御座位ます。
再読チェックして、眩暈しそうです。皆さんのコメント、リーマンの返答など読んで、こうなんだと よく理解してないで注連縄を祀ってました…。
参考図を見て、再読確認ですが、外ら玄関に入って左壁の上に祀るのは、大丈夫ですよね?
よろしくお願い致します。
品格 (Unknown)
2017-06-16 14:18:47
「正しい信仰や真理の言葉には、品格が有ること。」
私が伊勢白山道様に惹かれて止まないのは、上記の一文が全てです。
人の正道、良心とは眩いほど美しいのでしょう。
まだまだ足りない所だらけで恥ずかしいのですが頑張って伊勢白山道を歩みます。
御教示有難うございます。
質問お願いいたします (匿名でお願いします(女性))
2017-06-16 14:19:06
リーマン様、
いつもありがとうございます。
先日から職場の正社員化でのことで、ご相談させていただいております。女性上司の気分で振り回されながら、結局、契約期間がすぎてしまったにもかかわらず、条件同じで働いております。
契約社員のまま、現状で続けるにしても、きちんと条件を提示してほしいと思っているのですが、正社員になれるように社長に上申しているのか?承認がおりず、宙ぶらりんになっているのか、わからず、もんもんと過ごしております。このまま放置しておけば、そのままになりそうに思いますが、焦らず、静観すべきでしょうか?
1、上司からの返事をまつ(行動起こさず)
2、正社員にすぐなれないのであれば、1年契約の契約をしてもらう。
3、とりあえず現状どうなっているか確認をする

ちなみ年俸制で1年更新し、働いているため、毎年少しずつですが、昇給しているのですが、それが、条件変わらず働いています。よろしくお願いします。
Unknown (Unknown)
2017-06-16 14:20:00
ごめんなさい。反省。注意事項には生かしていただいてありがとうございますを入れないようにとは記載されていないのですね。てっきり記載されているものと勘違いしていたことによる発言でした。
Unknown (Unknown)
2017-06-16 14:22:52
他の方の質問の答えですが、自分への解答にもとれました。他人のせいにする思考か。恥ずかしすぎです。でもあまり自分を追い込むのはやめます。これがいまの自分のサイズなのだと。
質問 女 (Unknown)
2017-06-16 14:23:09
女子は友達も欲しいし、幸せになりたいです。京都の王将のように、女性仕様もあれば入りやすい。女子用回答も考えては頂けないですか?アマテラスオオミカミを探した方がいいでしょうか。失礼な事を言ってすみません。
自分自身との勝負 (ドルチェ)
2017-06-16 14:25:43
リーマンさん、本日も記事更新をありがとうございます。
2500年前に釈尊が現代を透視していたこと、本当にびっくりです。
私がスピにすがっていた頃、とある女性のヒーラーのブログを熱心に読んでいました。
本当に親身になって依頼人のことを思い、実に正しい世のため人のため、というような感じに思え、私も一歩間違えればヒーリングを頼もうか?と思っていました。
でも、あの方は第4の修行者の被害者かも、だと今なら分かります。
私は伊勢白山道との出会いにより、本当に心の支えと安定を頂きました。
自分自身を見つめて、正しい道を歩いていくことが本当の修行者なのですね。
自分なりに頑張りたいと思います。
いつも、ありがとうございます。
いつもありがとうございます (Unknown)
2017-06-16 14:28:11
他人を見ずに、自分を見つめます。自分を信じ励まします。
質問(男性) (OMD)
2017-06-16 14:38:06
本文と無関係ですみません。不適切なら削除お願い致します。興味本位で神社関連のある書籍に目を通しましたら、白山に通じる道には山犬(霊)が見張っているとありました。白山()神社が参拝者を選ぶという意味の中には、不敬者が白山(神社)に行き着く前に眷属?によって排除されることも含みますか。もし真実なら、知らぬがホトケでした。
ありがとうございます (番茶)
2017-06-16 14:40:36
先日は質問に対してご返答下さってありがとうございました。
くよくよ気にしないで、毎日の生活努力を続けていれば良いという基本を忘れていたので目が覚めました。

質問に書いた霊能者のかたはそれではお金を取っていないのですが、集客に使って結果お金を取っているので同じことかもしれません。
とにかく不干渉にして考えないようにします。

今日の記事を読んで、女性の生き方セミナーをしてる人達を思い出しました。自分らしい生き方を伝授すると言うだけでひとり100万など、異常に高額なお金を巻き上げています。
自分が楽しくお金を使っている様子をブログやインスタなどにあげて、お金持ちになりたい人達を煽って集客しているようです。実際に販売している商品が無いので詐欺として立件するのは難しそうです。

年商が億を超えているのが恐ろしくて、背後には何がいるのか…と思ってしまいます。
他人のせいにする思考 (Unknown)
2017-06-16 14:42:34
生かして頂いて半世紀以上になります。
良いこと悪いこと様々な要素で組み立てられた人生です。
そして良いこと悪いこと全て自分が原因であるという自業自得の御教示。
今日はようやく腑に落ちました。
良い時を忘れ悪い時ばかり他人のせいにしていたのですね。
全てを受けきることを教えていただきました。
今は非常に困難な状況ですがこれもこの世の学びととらえよく見て考えて対処していきます。
いつもありがとうございます。
Unknown (ご先祖様へ)
2017-06-16 14:43:14
御返答ありがとうございます。保険が途切れないように次の仕事を探しておりましたが,御返答を拝見して無理な動きは自分が損していると思いました。休養します。
こんにちは (調伏隊)
2017-06-16 14:50:48
今日は穏やかな陽気ですが、地震が気になりますので投稿します。
皆様の大地への注目をよろしくお願い致します。
悪事に加担しないのも勇気がいる (パッション!)
2017-06-16 14:51:37
リーマンさん、眷属神様、今日は。 本日も、記事の更新有り難う御座います。 皆様、どうもこんにちは~。
確かに、慈善団体や宗教団体を装って金集め、反日本の国に(協力者・信者に黙って)資金提供している某〇〇や団体などなど・・・国民もビックリ!な団体が本当に多いこと多いこと・・・! ネットをやっていなかったら私も今頃、何度も餌食になって自殺していたかも知れません・・・そこはきっと紙一重ですよ。 知らないとは、本当に恐ろしいことです・・・。 自分で考える事を止めずに、不思議に思ったことは自分で調べてみることも大切ですし、何かを知ったときにはどう行動するかは、もっと大切かと思います。 それは、大変な勇気を必要とスルと思います。 
幸いにして、まだ日本は現政府を応援する国民が多いので、すでに意外と目が冷めている方々が増えた感じはしますね。 でも、世界情勢が不安定になればなるほど、日本の国防に危機感を持つ人や危機管理を訴える人が増えますから、今後益々、真実に目を向けようと目覚める方が増えるように感じております。 日本が無難な方向へ向かうことを、密かに思っております。
昨日、私の書いた文章に反応してくださった方、有り難う御座います。 昨日の私のコメントは、あくまで他サイト様の情報提供ですので、何事もご自分で判断して、感じるままにされるのが良いと思いますよ~。 もしかすると528hzの音にはDNA修復効果があるかも~って話しなだけですから。 私も【お鈴】の音が大好きです。 お仏壇の【お鈴】は、なるべく日本産で良い音がするものを選びたいですね(〇国産とかの安物ではなくて)。 【お鈴】も【神楽鈴】も結構なお値段なので大変ですけれど、良いものがあると良いですね。 ご助言も有り難う御座います。 迷わないように気を付けますね。
それではリーマンさん、本日も書かせて頂いて有り難う御座います。
再質問 (大きな鏡)
2017-06-16 14:54:06
再質問お許しください。昨日、◯◯神宮参拝で剣払いを購入しました。現在、向かって右側(氏神様)の木箱に、前から「地域の◯◯神宮」、「娘の名前のある◯◯神宮の木札」「県で一番大きな◯◯神宮」と後ろに重ねました。娘の名前のある木札は一生ものと教えていただいた数年前のものです。一番後ろに置き換える必要があると感じましたが如何でしょうか。現在、一番新しいお札が一番後ろにあります。よろしくお願いします。
Unknown (質問お願いします 女です。)
2017-06-16 14:54:23
いつもありがとうございます。お忙しい中、申し訳ありません。お尋ねします。
母は若い頃、一度倒れ意識がなくなり、それ以降少し霊感があるようになりました。占星術にも興味があり一生懸命勉強したそうです。口コミで広がり、お金をいただいて見るようにもなりました。30年ぐらいになります。私の中では母は絶対だったので、言うことも聞き、母の占い?の仕事を手伝ったりもしていました。私がたまたまネットで伊勢白山道さんを知り、ブログや本を読むようになって、どうしても母の考えを受け入れられないことが多々出てきてしまいました。母はお客さん?にむちゃくちゃなことを言うわけではありません。世間話のように悩みを聞いてあげてもいました。(家ではかなりのワガママですけど 笑 家族は大変 笑)やはり、母は、有料先生ということになりますか?最近は相談もあまりなくなりました。同居ですので表面上は仲良くしています。強い人ですので、娘の言うことはほぼ聞きませんが、、、どのように考えて接して行くべきでしょうか??
メイク (7716)
2017-06-16 14:56:17
コメント文に「聖句を書くのはダメ~」と書けません、いつもの名乗りHNで、その場限りのものでも、優しい言い方マナーのほうが良いかな。リーマンさんですと多くの投稿を受け、品と正しさと、優しく対応くださいますのでそれをお手本にし、積み重ねたいと思います。繰り返しても、前と変わらぬ対応で言葉を選びたいです。(言葉は自分を作ると思いますし、9割は自分に言っています)すみません。
質問です。男です。 (Unknown)
2017-06-16 14:57:38
リーマンさん、いつもありがとう御座います。
先日来、自転車事故で中心性脊髄損傷の重傷を負い、入院している者です。

奇跡的に四肢への後遺症もなく、ご先祖様に感謝の気持ちでいっぱいです。

質問なのですが、歩行のリハビリが、始まりました。その際、目まいから吐き気につながることもあります。また、ここ最近気付いたのですが、オデコの辺りがムズムズくすぐったくなる感じが時々あります。もしかして事故の影響でチャ◯ラとかいうものを刺激してしまったのでしょうか?

Q&A事典や、問答集も読み込んでいますので、それはよくないと認識しています。

もし、問題がありますようなら一言頂けますと幸いです。

よろしくお願い致します。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-16 15:02:51
質問お願いします(女性) パトラ

リーマンさん、今日もブログ更新ありがとうございます。
ブログを見て、少し心配になって来ました。

。。。国内へ、が大事。

共謀罪の対象のようなところとの縁に注意します。
世の中第四の修業者だらけ (Unknown)
2017-06-16 15:05:19
今の世の中、見渡せたば、本当にこの第四の修業者だらけです。自称釈尊の生まれ変わりと言っている教祖もいますが、自分の過去世で言ったこの言葉と真逆のことをしています(笑)。本物でない証拠です。まあ、本物は組織を作らいから、中々発見されづらいところがありますね。なので、世間一般の人は、派手な広告や伝道、パフォーマンをする教祖やスピ系のリーダーに騙されやすいのではないかと思います。その結果、幸せになるどころか、変な垢を付け、お金と時間の無駄になってしまっています。そのことに気づくべきだと思います。
Unknown (2244)
2017-06-16 15:08:23
 本日もご更新ありがとうございます。残りの人生、自分自身をよく見つめて、良心に逆らわない生き方をしてまいります。感謝
ありがとうございます。 (877)
2017-06-16 15:19:29
こんにちは、リーマンさん。お返事をありがとうございました。また、自分なりに頑張ります。
神拝する人 (おけすけ)
2017-06-16 15:22:30
自殺を陰とするならば、
自察(自分を見つめて正す事。内在神が胸におわします真を知る事。)は陽であると思います。
年間の自殺者は警察の発表で約3万人前後。実際は18万人を超えているのではと言われております。日に換算すれば1日80〜500人が自殺をしている事になります。
この惨状を陰として、陽の参上を考えます。

自らを察する人々が日に500人参上すれば、陰陽が拮抗し69がグルンと回り始めると思うのです。
苦しみのまま心が固定される魂が日に500以上もあるのならば、柔らかな良心に留まる魂を日に500以上参上させれば良いのです。
良心に生きる人々の参上が、惨状を散浄する。
一人の小さな円満が、一人の無残を霧散する。

人類の5パーセント運動は徐々に確かに自殺者を減らしていると思います。少しずつではありますが年々自殺者は減少してきておりますね。

誰しもが心配の中におります。
誰しもが真の心を拝する人。
神拝する人であります。

誰かが気付けば、誰かがいきづく。
この道をいきつづけたいと思います。
伊勢神宮で五穀豊穣祈る「月次祭」 (Unknown)
2017-06-16 15:26:40
満天の星空の下、伊勢神宮で五穀豊穣祈る「月次祭」 偏西風の蛇行による少雨懸念も

 伊勢神宮125社で6月15日から、五穀豊穣を祈る「月次祭」が執り行われている。初日は外宮で「由貴大御饌」が執り行われた。25日まで。
年間1500回ほどの祭りが行われている伊勢神宮で最も重要な祭りとして、毎年6月と12月の「月次」祭と10月の「神嘗祭」を合わせて「三節祭」と呼ぶ。
月次祭は、外宮で15日の22時「由貴夕大御饌」と16日の2時「由貴朝大御饌」の2回、アワビやタイなど豪華な食事を奉納する。16日12時には皇室より送られた布などを奉納する「奉幣」が執り行われる。
 内宮でも同様に16日の22時と17日の2時の2回の「由貴大御饌祭」、17日12時「奉幣」が繰り返される。同25日までの期間に伊勢神宮125社で同様の祭典が行われ、五穀豊穣、国家繁栄、国民の幸福、世界平和への祈りが続けられている。
https://iseshima.keizai.biz/headline/2818/
https://iseshima.keizai.biz/photoflash/8006/
https://iseshima.keizai.biz/photoflash/8007/
(伊勢志摩経済新聞)
ご返信ありがとうございました (いつも心に太陽SANを)
2017-06-16 15:27:52
故人との伊勢神宮参拝の件、ご返答いただきありがとうございました。
今年の年末も伊勢神宮とご縁がいただけるように頑張っていこうと、改めて思いました。
亡き父も楽しみにしてくれるだろうと思います。
ここでのリーマンさんのお言葉が大きな励みとなっています。改めて深く感謝致します。
お礼 (Unknown)
2017-06-16 15:37:14
お返事ありがとうございます
事代主神 (天使のたまご 女)
2017-06-16 15:41:21
いつもありがとうございます。
リーマンさんのブログには、事代主神はほとんど登場しませんが、私にはとても興味深く謎めいた神様に感じられす。
リーマンさんは、事代主神をどう思われますか?
ぜひ、教えて頂きたいです。
少し嬉しかったこと (1023)
2017-06-16 15:45:32
毎日の記事お疲れ様です
たまには、質問でなく
良かった思うことサラっと読んで頂きましたら幸いです
お礼みたいな感じです

早朝毎日犬の散歩の帰りに
近所の氏神さん二箇所、参拝していまして
(散歩後30分で回れます)

この日に、たまたま宮司さん2人たまたまそれぞれの神社で挨拶交わしまして
女性の宮司さんに
「いつも楽しそうやねぇ〜」
と言葉かけてもらい

なんか嬉しかったです。

建築関係の仕事してまして
いずれは、自然ある山川あるとこに移り住みたく思い、今の仕事もほどほどに生活よく
空いた時間は、趣味にと思ってましたが
話を聞いてからですが
新しい仕事にチャレンジするかもしれません

このよな気に、なったのは
伊勢白山道に会えたからおもてます!

不思議です
密輸金塊は国庫に没収すべし (Unknown)
2017-06-16 15:56:53
最近、〇国人が日本に金塊を密輸して日本で売って大儲けしているようなので、そういった金塊は見つけ次第全部没収するべきでしょう。日本は罰則が甘いから、付け上がられてますね。
やれることは全部しました (ご先祖様へ)
2017-06-16 16:12:58
教育事務所に任期途中で退職した場合のリスクを伺いました。「一身上の自己都合で退職した場合、イレギュラー扱いとなり,教育委員会の判断と最終的な学校判断で採用は難しくなる」でした。病休退職にしても、大丈夫なのか務まるのかと心配されると話されました。講師で大病した方の復帰を見ると、配偶者が教諭で校長に頼んで仕事を繋げているようでした。私の家系に教師はおりませんので、その線は厳しいです。リーマンさんにも静観と教えていただいたことで、見えてきた部分もあります。私もまだまだ成長できそうです。
日本で全く報道されていないニュース (ななし)
2017-06-16 16:20:10
全く報道されていないので、ご存知の方が少ないと思い書き込みます。以下コピー
『【6月14日 AFP】イスラム過激派組織「イスラム国(IS)」系武装勢力と国軍との間で戦闘が続くフィリピン南部ミンダナオ(Mindanao)島のマラウィ(Marawi)で、武装勢力の戦闘員らが市民を奴隷として動員し、逃げようとした人たちを殺害していることが分かった。当局が13日明らかにした。
 国軍と武装勢力の戦闘は3週間に及んでいるが、フィリピン政府によると、武装勢力の支配下にあるマラウィの一部地域には、いまだに最大1000人の市民が取り残されている。
 フィリピン軍は米軍の支援を受け、武装勢力の戦闘員らが身を潜めている住宅地に容赦なく爆撃を加えている。当局によると、マラウィ市内では400人の戦闘員が抵抗を続けているもよう。
 ロドリゴ・ドゥテルテ(Rodrigo Duterte)大統領は、今回の武装勢力による一連の襲撃について、ISが人口約2000万人の同国南部ミンダナオ島に拠点を作ろうとしている企ての一環だと指摘している。』
ーー以上コピー終了・三週間もこんなことが起こっているのに、全く報道されないのは、おかしいですね…。米軍に出て行ってもらった途端この状況=沖縄から米軍出て行けの人達にとって都合悪い。国内に潜伏していたIS系テログループによる決起=テロなんて起こりえないんだからテロ等準備罪は必要ない法律!首相は思想警察を作ろうとしているんだ!という人達にとって都合悪い。…と、いうことでしょうか?
少なくともこの大ニュースを省くというのは、報道するニュースを恣意的に選んでいるということです。「フィリピン IS」で検索したら出てくるので、皆さんもご自身で読んでください。のっぴきならない国際情勢です。夏休み、どこに行くかは国内がよろしいと思います。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-16 16:25:51
胃がん 女性 53歳

。。。。頑張りましょう。

慌てないこと。

今は医師の対応に従いましょう。

希望の芽はあります。

Unknown (Unknown)
2017-06-16 16:29:00
ある女性読者さまの投稿が微笑ましくてうらやましくて、もしかしたら自分の娘かもしれない、そうならばうれしいと思っていました。違っていたのですが。

娘が泣かずにすむように、これからの人生を楽しく生きられるように、ぐれんとどんでん返しみたく好転して欲しいです。まだまだ許されませんね。もっともっと苦しむ必要があるからなのですね。
質問です(いつもありがとうございます) (目和目和(50代女性))
2017-06-16 16:39:31
たまたま取引先の方が来たのである国家資格に関して聞きました。そうしたらあまりあるなし関係無いとのことでした。でもないよりはともおもいます。今のところで静観で虎視眈々と準備考えてます。自分に自信つけたいのである民間資格も考えてます。それと別に秋には事務系を受ける予定です。この事務系に集中すべきですか?正直今回正社員の良い条件を逃してしまい今本当に切り換えられなくて凹んでます。
リーマンさん、返答ありがとうございます。 (パトラ)
2017-06-16 16:46:11
いや~驚いたのなんのって・・・思いもしませんでした。解らないものですね!!!絶句です((+_+))質問、お願いして良かったです。もう10年位?もっとかな?縁がありました。「何も言えない」とはこの事です。トホホ・・・
質問 女性 (Unknown)
2017-06-16 16:55:53
師匠と弟子だけでなく、親子や治療関係者などでも、計画的に相手が自立出来なくなる関係を作り上げる人いますが、彼等は第四の修行者なのでしょうか?
再質問お願いします (匿名でお願いします(女))
2017-06-16 16:56:47
リーマンさま 先ほどは、義父の連れ合いの方の事で、お返事を頂きどうもありがとうございます。顔を思うと、お返事に有ったのですが、その方のお写真もお位牌も無いのです。ただ、義母の話から、綺麗な顔立ちの方だったのかなと思いました。愛称は、義母の学校の同級生だったので、聞いていました。この場合は、愛称を思って3本目を上げたら良いでしょうか?問題が無ければスルーでお願いします。
Unknown (コハナ)
2017-06-16 16:58:01
こんにちは。先日はお返事をありがとうございました。今日もやっぱり気になってビクビクしてしまいましたが、この間の記事にあった、深海が自分の中にあることを思って何とか過ごしました。紹介して下さった本は一度借りて読みましたが、手元に置いて置きたいので注文して、届いたのでまた読ませて頂きたいと思います。何度もありがとうございました。仕事ができることがありがたいので、頑張ろうと思います。
Unknown (Unknown)
2017-06-16 17:03:19
如何にもこうにも、どうしようもない時がある。
じっと耐えながら仕事しよう。健康はありがたいです。3年のうちには、変わっているだろうから。最悪を想定します。
きょうも有り難うございます。
【過去記事】昭和の匂い その4 「心の目で見なされよ」 (Unknown)
2017-06-16 17:04:04
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/25ab93da1351be094ae523b0c519a455

ナオさんの書が私に語り掛けたことは、
「心の目で生きてみなされよ」と皆さんに伝えて欲しいという思いでした。
考えて見ますと、多くの人間は「他人の目」で生きています。
親からどう見られるか? 異性や友達にどう見られたいか? 学校や会社で自分がどう見られるのか?
すべて他人からの視点で、自分を生きている人が多いと感じます。

これを自分の心の良心(内在神)からの視点に変えた人から、運命が変わると思います。
他人からの視点が正しいことは、少ないのです。
でも自分の良心(内在神)からの視点は、自分の死後の行き先も決めるほどの大切な視点なのです。
自分の良心からの視点は、自分がどう動けば良いのかを正しく教えてくれます。
この御方は、神様への真剣さということを思い起こさせてくれます。

昭和の匂い その4 「心の目で見なされよ」 
15-03-15 
天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ
本質はマトモな相手の怖さ? (いろいろ)
2017-06-16 17:06:13
自分は二十歳以降に社会人として何人かの上司に付いて来ましたが、その中で明らかに酷い扱いを受け自分の若気の至りもあり恨んでしまった相手は皆がその後にかなりキツイ状況に追い込まれたかなとは感じています。
自分にはやっぱり妙な念の強さがあったんでしょうか。マトモだけど立場が弱い人の強烈な念の怖さなんでしょうか。
そういった善悪の自分の経験からマトモだけど立場の弱い相手には注意して接しないと、逆に自分がかなり痛い目に遭うという事を少しは学習出来たのかな。そんな事は昔はあまり考えもしなかったような。これも貴重な学びなんでしょうね。
昨日の記事 (スマイル24)
2017-06-16 17:08:41
伊勢様、いつもブログの更新をありがとうございます。
さて、昨日の記事についての、「供養の縁が無ければ、コノ世で正しく生きれば良いのです。それで上書き修正の努力をします。」
の所の部分に救われた気がしました。

知り合いの方に、ご親族の方が2名も自○をされた方がいらっしゃいまして、
その方へ、今は直接供養方法をお伝えする術がなく、私なりに3本目や、感謝想起はさせて頂いて参りました。

すべては縁の問題なのでしょうが、本当に人の数倍、血の滲む努力をされてきている方なので、上書き修正できればいいなぁ。と心から思います。

まだまだ、伊勢式供養をお伝えする希望も諦めていません。
伊勢様は他家には不干渉とおっしゃっていますが、知ってしまった以上は放っておけません。
これからも三本目のお線香と感謝想起はしていきたいと思います。
有難うございました (Unknown)
2017-06-16 17:13:38
関東三社神札について質問した者です。外宮の後ろに天津様をお迎えさせていただきます。有難うございました。
ありがとうございました。 (のち女)
2017-06-16 17:16:25
リーマンさん。忙しい所 返答くださり
ありがとうございました。
リーマンさんの返答を心の柱として 頑張ります。
心がけは大事 (Unknown)
2017-06-16 17:16:29
リーマンさん今日も更新ありがとうございます。今日は改めて心がけは大事だなと感じる一日でした。なかなか安心できないのは私自身の自我のせいです。病院に定期的に通って薬も毎日忘れずに飲んでますがますがちゃんと通って安心を心掛けます。思ってたより身体が弱っている模様で養生したいと思います。暑くなってきましたね。リーマンさん休み休み頑張って下さいね。
マスコ〇はずるい (Unknown)
2017-06-16 17:16:46
ヤホーの意識調査で、女性宮家創設に賛成か反対かというのがあり、前回押した時は反対が上回っていたのに、今日また押したら拮抗していました。まずいです。マス〇ミの洗脳キャンペーンが効いています。学園の件も同じ。怖いことです。テレビの反日反AB情報を毎日聞かされる人たちは、だんだんそうだと思ってしまうでしょう。どうしたらいいものか。
Unknown (Unknown)
2017-06-16 17:18:53
今の私には、
「自分で自分自身を見詰めて正して行く道を歩むことだと思います。」
が、私の課題だと思いました。


Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-16 17:19:59
マツノツマ

今日の記事に関連してです。
昨今、宗教や占いなどのスピリチュアル系ではなく、自己啓発や深層心理学などの分野でも、対価を払って心の仕組みや考え方を学んだり

。。。。どれもデタラメ。

逆に運気が落ち、後から苦労するものです。

有料先生に憑けられる、リピーターにされる霊的磁気の輸血に注意。http://goo.gl/IUF40u

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方 http://amzn.to/2oaTLe6

目が冷めます。
臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (目和目和(都内50代女性))
2017-06-16 17:24:03
動揺です。ドキドキ。今日はなんだかご先祖様特に父を感じます。リーマンさんに先程コメントした後ちょっと郵便物チェックしてたら亡くなった父の戸籍のことで法律の関係から問い合わせありました。母も私も父が亡くなってから父方の親戚とは一切接触なくて事情がわかりません。そしてその人たちももう高齢で唯一兄弟の生き残りの父の妹とかいとことやらも生死がわかりません。結局委任することになりました。なんだか今日は不思議なタイミングが沢山あってすごく動揺です。なんだろうか?でも亡くなった父が生きているような面白い感覚になりましたね。私の大相撲好きは父の影響からですし。母は父に対して複雑な思いがあるので嫌だという気持ちみたい。変な1日でした。
質問です。 (そら うみ〔女性〕)
2017-06-16 17:24:28
いつもたくさんの事を教えていただきありがとうございます。
昔はめったに聞けなかった鶯の声を最近は一日中聞くようになりました。
とても清々しく 贅沢な気持ちになります。
日本の未来は明るいということでしょうか?
それとも単に生態系の変化でしょうか?
神鳴り (九十九% 九ノ一)
2017-06-16 17:24:30
リーマンさん、こんばんは〜。


先ほどの東京の
神鳴りドンはリーマンさんですよね?笑

名前、たいへんよくできましたか?、、笑。
【過去記事】誰もが挑戦中ですよ (Unknown)
2017-06-16 17:31:10
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/94441cb6db3cd35b909c202f08d33173

結局、コノ世とは自分自身との勝負の世界なのです。
自分を試している世界なのです。
本当は他人は存在せずに、自分という神が自らを昇華させることが出来るか否かを挑戦中が今です。

コノ世に生まれてしまうと全員が勘違いするのは、今の自分の環境や肉体条件が悪いと、それは何かの因果で起きた「悪いこと」だと思い込むことです。
でも、それは違うのです。
神様の視点では、それは「すべて良いこと」でもあるのです。
ギリギリの限界の臨界点に近いほど、魂を目覚めさせることが可能に成るからです。
コノ世だけの短い栄華よりも、心の目覚めを神様は最優先します。
なぜならば、それは永遠性(宇宙)に影響することだからです。

誰もが挑戦中ですよ
15/03/26
Unknown (Unknown)
2017-06-16 17:33:05
京都府民が両陛下が上皇になられたら京都に住む様署名を集めるんだって。やっとのんびりお子様やお孫様方とゆっくりしていただけるのに、それを引き裂こうとするなんて…。勿論その費用は全額京都府持ちだよね!
ありがとうございました (ポパイ)
2017-06-16 17:33:52
お忙しいところ、猫のことで返答いただきましてありがとうございました。無事なようでホットしましたが、同時にリーマンさんに頼り過ぎてはいけない、と反省をしました。
Unknown (6636 8864)
2017-06-16 17:34:06
優しい仮面の裏では本気で悪だくみするので、素直で正直・勤勉な人はちょっとした氣のゆるみから引っかかってしまうのかも知れません。藁にもすがりたい人の藁人形をまず最初に作るのでしょうね。色々な欲をうまく刺激するのが奴らのやり方です。私は善良な母がさんざんカモにされているのをを見ました。「娘さんは睨んでいるの?」と問われて「・・見つめているだけです。」と答えた事もあります。(お母ちゃん、アノ程度でええなら私でもなれるわ・・・)口に出すと母を責めてしまいそうなので黙って手をつないで帰りました。そこはそれきり向こうさんから出入り禁止の沙汰が出ました。何でも白蛇さんのお告げだったそうです。今から考えるととても不思議なのですが母はどことも円満に縁切りしていました。お金さんは取られたけど他のトラブルは皆無でした。それでも誰かに誘われるとすぐに行ってたようです。淋しかったのかもしれません。でも、そのお陰で三姉妹は誰ひとりスピ系宗教・霊能者関係は一切避けて、自分で判断するようになりましたから、家系で見るとうまく出来ているように感じます。個々の流れも同じ霊線から派生されている因縁を想います。
リーマンさん今日もありがとうございます。私の毎日はとても地味です(笑)そしてそんな生活を愛しています。愛の対象は無限にあります。日々更新で謙虚さを忘れないよう精進します。
最近 (3610)
2017-06-16 17:34:47
リーマンさん、最近ふと、主人の従兄弟のことを思い出します。私は顔も全くしらないのですが、思春期に家の地下室で自殺したそうです。
親と喧嘩して、その当て付けにと聞いてます。
やっと私の供養がその方に届き始めているのでしょうか。
さて、仕事です。コンピュータが故障したらしく、大変です。
質問です。(女) (パハリト)
2017-06-16 17:36:20
今日も記事の更新ありがとうございます。
注連縄の質問です。
玄関の外に年末に日系スーパーで買った赤い獅子の顔の付いた注連縄に手書きの札を付けたものがあります。海外在住なので輸入が難しいのですが先日伊勢式の札の付いた一番小さな注連縄が届いたので玄関入って左にかけてあります。室内不可とありましたが私のアパートは小さなワンルームで玄関内もそのまま室内です。こちらは外した方が良いですか?アドバイスお願いします。
質問 女性 (恥ずかしいのでごめんなさい)
2017-06-16 17:38:18
伊勢白山道さんありがとうございます。恥ずかしいですがお願いいたします。

お腹が痛いです。お腹の調子が悪いです。
うまく食事のタイミングが調節出来ません。お腹が減ってないと思っても、食事の時間には食べます。
家族がひとりで食べるのはかわいそうだし、3人家族のうちの一人がダイエット中で代替食のジュースを夕食に飲んでいるので、私まで食べないと、家族がひとりで寂しそうです。家族とのかけがえない時間を大事にしたいし笑顔を見たいです。
でも、私は今試験前であまり動いていないのでお腹もあまり減らず、でも、時間が来ると食べたり、作ったりするので、お腹も出てきたし、あまり調子が良くないです。

?朝をジュースやヨーグルトだけにすると良いのでしょうか?
でも、今、朝食とコーヒーでお通じのリズムとなっているような気もするのですが…伊勢白山道さんは、お食事量が少ないのにリズムが健康的のようですね

お腹が調子悪くて困っています。運動したいけど勉強があるので気が引けます。
でも集中力が続きません。勉強範囲が大きくヘナヘナとなりながら、細切れにやってます。数学は宇宙語のようです。歯が立たないと感じます。算数から苦手でした…
運動器具がもうすぐ届くので三十分でも有酸素運動をしようとは思っていますが…お腹がぽんぽこで、いやです。

?朝の食事を減らしても健康的なお通じでいられますか?
?朝を減らしても、ぽんぽこお腹には効果はないですか?

申し訳ありません。お目にとまりましたらよろしくお願いいたします…
境涯革命 (カトンテール)
2017-06-16 17:42:32
クッション言葉は賛成です。人の間違いや自分の意見と異なる時に、感情的にきついコメントを投稿される方々を見ると、それが仮に正しくとも、人間性を疑う時があります。
大抵、先にコメントされた方のほうが丁寧であったり、品格や思いやりを感じたりするので、感情的、攻撃的な言い方で責める人には圧倒されて言葉を失ったりします。
ただ、指摘された方々は雄大な受けとめ方をされる方々ばかりなので、ここで又学びを受けて私自身の境涯も広げて頂いて、結局は有り難いことだったという結果になり、ムダなものはなかったというオチになります。「終わり善ければすべて良し」なのかなぁなんて。最後は、「ありがとう御座います」なのです。(笑)
過去生 (Unknown)
2017-06-16 17:44:17
皆さま、過去生をリーマンさんに聞きたい方々が多いみたいですね。

浄化が進んで来ると、現実の生活の中で、自然な形で、ふと示されますよ。なんとなく、核心に近く、わかります。

あまり、過去生にこだわっても、現実の生活を何とか乗り越えないといけません。現実は、次から次へとやってきます。

まあ、今の現実も、過去生がリピートする場合もありますが。
質問です。女です。水子さんの事です、よろしくお願い致しますm(__)m (ひまわり)
2017-06-16 17:55:30
最近質問させて頂き、お返事を頂けました、その際はありがとうございました(*'▽'*)
日々三本の線香で先祖供養させてもらってます。本当に感謝です。
前まで嫌なことがあったら、へこむ一方だったのが、その嫌なことにも、人にそうゆう事をするとこんな嫌な気分にさせてしまうんだな、と思い、その方に感謝できるまでになれました☆
本当にありがたい事です。
そんな中、なぜかまだ
ずっと気になってしまっていたのですが、水子さんが成仏できているかどうかのことがすごく心配でして、私が母親ズラするのは本当にあつかましいのですが、心配です。
私が死んだ時、いつかあえることはできるのでしょうか?
主人は、自ら水子にしてしまった子の次に産まれた、今一歳の子供がその子の生まれ変わりだと思ってるみたいでして、私には、そんなあつかましい考えができず、でも、水子にしてしまった子がどこでどんな風に感じているのか、幸せなら良いのですが、1人寂しくいないか、気になってしまいます。
三本目の供養で、自分のご先祖様たちの水子供養も思って、させてもらってますが、それであってますでしょうか?
長々すいません(>人<;)
よろしくお願い致しますm(__)m
質問です(女) (匿名でお願い致します。)
2017-06-16 18:02:35
いつも勉強させて頂いております。いろいろと気になっていたので 数日前に予約した心療内科で 長男が シゾイドパーソナリティ障害 回避生パーソナリティ障害をもっている事がわかりました。思いきって 行って診て頂いて 対処の仕方が少し分かった気がしました。本人も納得していた様子でした。今年四月から正式に働きはじめました。今朝 あんまり覚えてないみたいなのですが 起きてきて 泣き 脱力 意識が遠い感じで 背中をさすって叩いて その後 横に寝かせて やっと落ち着きました…今は 何事もなかったようです。前にもお聞きした事があるのですが 何回か気になって 息子の部屋を床供養したりもしました。
心と身体とバランスがとれなくなっただけでしょうか?床供養も 部屋で続けると良いでしょうか?
御垣内参拝の服装 (クリーム色のワンピースはちょっと?)
2017-06-16 18:04:53
御垣内参拝の服装について、質問です 女 2017-06-15 17:17:16さん他参考に。
グレーや紺や黒など落ち着いた色のスーツがよいです。ワンピースでも、ジャケットがあればよいですが、クリーム色で大丈夫か?は分かりません。靴はスニーカーはダメです。ローヒールのパンプスなどがよいです。持って行って履き替えてもよいです。
私は以前上着があれば良いと、カラフルな新調のジェットで行ったのですが、参拝不可で残念な思いをしました。男性もスーツでもネクタイがないとダメでした。参考になれば幸いです。
思い出したこと(女) (匿名希望)
2017-06-16 18:06:20
リーマン様
いつもブログを、書いてくださり有難うございます。

前回は質問にもお答くださり有難うございました。本当に助かっています。感謝しています。
今日は...匿名で投稿させてください。
勉強を継続しています。私なりですが、這いつくばっています。

数年前から不干渉のスピ先生の事を思い出しました。磁気があるのかもわかりません。
お出かけと言う名の日帰り神社めぐり、橋の前で、将来なりたいイメージを頭で考えてごらん、叶えられるからみたいなことを言われ、憧れていた成功のイメージをなんの躊躇もなく、疑いもなく、純粋に聞いてしていました。
縁を切ってから、思いださいでおこうと数年全くなにもなく、思い出すこともないに等しかったですが、ここ最近とても脳内に出てきて話しかけてきてるような気がします。
今までの人生、私は自分がなかった、
色々なことを思い出し、脳内でめぐるのですが、人に助けてもらい、人に何かをしてもらい、自ら人にしてもらう、そんな事ばかりで、
甘えすぎていたなと反省しました。
あまりにも、私が成功したい思いが強かったんだなと、反省しています。
元々は何ももっていなかったのに、あれもほしい、これもほしいと言うばかりで、
皆に助けてもらってばかりの依存症だなと思います。沢山の人にも恵まれ続けたので、助けくれる人も多かったです。完全な甘えです。
逆に助けること、思いやりを出すこと、人一倍頑張らないと、できないタイプです。

何にもできない自分ですが、0から進む気持ちで信じていきます。

毎度ながら、長文で失礼致しました。

有難うございます。
質問です (梨ぶどう(女性))
2017-06-16 18:09:28
ブログありがとうございます。主人のことで相談です。仕事が忙しく土日も残業続きだった主人が、ついに限界がきたようで今週はずっとお休みしてます。生真面目で職場でおそらくSOSが出せずにいたと思います。回りをビックリさせたかもしれません。今はかかりつけ内科に受診して眠れる薬を飲んでいます。私は心配しますが、どこかでこれも修行だという気持ちもあってそっとしています。次回の受診は行くとおもうので、本人に任せておいてよいでしょうか?
本日もありがとうございます (ぷらたなす)
2017-06-16 18:19:49
リーマン様

本日もお忙しいところ、ブログのアップ大変にありがとうございます。

釈尊の教えにつきましてのご記載、大変にありがとうございます。2500年前のお言葉ですが、リーマン様のおっしゃるように非常に現代に通じていると思います。また確かに昭和時代にはたくさんの信仰宗教が日本では盛んだったと思います。私も母も近所の信仰者に入会を勧められたりしておりました。ノルマがあるようで、そのような方達は、私たちからするとなんだか怖い対象でしたが、ノルマのために大変だろうなと思ったことを記憶しています。

私はそのような信仰に入ったことはないのですが、入りたくなる気持ちは分かるような気がいたします。どん底の気持ちで、頼る人がいない、話を聞いてくれる人がいない、というところに心が到着してしまった時に、優しく頼れて話を聞いてくれるような人が現れましたら、すがってしまうのだと思います。

ただこちらでリーマン様が常にご記載されておられますように、全ての真理は自分の中にあるということ、外に信仰を探しても無意味なことなのだと思います。これからの人々はより自分を見つめて自分自身を正して努力していくことで、自分なりの成長と改善を起していくのかと思います。

そのための毎日の学びのためにブログとご本をご記載していただきまして、大変にありがとうございます。

重ねまして、本日も大変にありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-06-16 18:20:48
今、雹が混じった豪雨で音も、もの凄く恐怖を感じました。車屋さんにいましたが、3センチぐらいの雹だったので社員の方は雨ざらしの新車を心配し眺めていました。屋根のソーラーもそうですが、ゲンコツぐらいの大きな雹が降ったら弱いです。
地震、津波洪水等々、自然には敵いません。
お手上げです。。
質問お願いします (Unknown)
2017-06-16 18:22:15
個人的な質問をさせて頂くことをお許し下さい。登山歴8年目程のホコリのような女ですがよろしくお願いします。
長い間色々とあり、学びを与えて頂き、私なりに大きな目で見てまいりました。考えた結果私は幸せになりたいと選択をしたいとたどり着いております。
その為の準備を今から始めますが、引越し先を迷っております。
準備の1つに今住んでいます町を出ようと思います。理由は今の夫がこの町では名の知れた会社をしており、この町に住んでいる限り離婚後も夫と縁は切れず、付きまとわれる可能性もあり得ると考えているからです。
・愛知県(弟がいますが、名古屋を考えています。)
・福岡県福岡市
・他にもじっくり探す
・今居る町で
・引っ越しはせず
実家は今住んでる町にありますが、頼る事は考えておりません。頼れません。
先祖供養は、このまま婚家のままで継続してよいのか、実家性で行なう方が良いのか教えて頂きたいです。
最後まで努力と愛情は与えることは忘れません。
よろしくお願いします。
プール熱大流行の兆し (Unknown)
2017-06-16 18:22:50
高熱と結膜炎の症状があらわれるプール熱が、子供たちを中心に大流行しそうです。
せきやくしゃみなどの飛まつや、ウイルスが付いたタオルを使うことなど日常生活での感染が多くなっているとか。
ダニ類の被害も多いそうなので、草むらを歩く時などダニに噛まれないように注意しないといけませんね。
Unknown (Unknown)
2017-06-16 18:26:09
明日は東京から娘が帰ってくる‼︎ あさっては主人が赴任先から帰ってくる…生かして頂いてありがとう御座います
Unknown (Unknown)
2017-06-16 18:28:23
自分の今を知るためにネットの心理学テストなどしてしまいますが、あまりしない方が良いんですね…。それより現実の行動が大事ですよね。
考えを改めます。
毎日気付きをありがとうございます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-16 18:29:28
。。。。ロボットになるのは賛成しません。
とのお返事ありがとうございました。夫が欲しがっているので買うつもりでしたが

。。。。では、旦那のために試せば良いね。
不満を溜めさせない策で。
Unknown (匿名です(女)。)
2017-06-16 18:38:00
リーマンさん、こんばんは。本日もブログ更新を感謝致します。今日は朝が少しバタバタしました。母の足がかなりいたそうで可哀想です。冷やしていますが、今はさっきから?寝ています。仕事も、もう、ムリはしないでほしいです。また、転ぶと思うんです、目もかなり悪いし視野が普通より狭いから、体もかたいですし。かなり、がんばってくれましたから…私達家族のために。母を心配した勤務先の社長婦人がわざわざ家にきてくれて湿布をおいてってくれました、その時に同時に違う方からも母を心配し電話がきて、同時に二人もすごいな、と。母の信頼性がそうさせるのだと思いました。朝はいつものようにごはんをだして、お昼は父と母におにぎりをつくりました。私は明日の子どもの大会の準備もあり、そしてかなりの緊張性なので、明日どうしよう、の気持ちでいっぱいなんです。でもリーマンさんからのお言葉をさっきから何回も見てました…リーマンさん、本当にありがとう御座います。逃げてしまいたいです、でも、そんなことは、私はできないですし。体力ももつのかとかなり心配なんです。持病のお薬もたりなくなるかもしれなくて、それも心配です。明日は子どもの出番がありますから、送って、私は一度帰って、また、子どもの出番がきたら応援にいきたいです。また、帰りますが、いったり来たり、3回はすると思います。それが二日間あるので、(月)は、私は、元気なのかな、なんて、考えてました。今日も子どもは、がんばって練習して今から帰ってきます。気をつけて帰ってきてほしいですね。リーマンさん、いつもいつも、感謝をいたします。
御礼申し上げます (お日さまあったかい)
2017-06-16 18:38:05
リーマン様、お返事いただきありがとうございました。自分の仕事を頑張る事が大事だと、息子に伝えました。自分自身、思うところがあると思います。私は、息子の為、私にできることをよく考えてやっていこう(或いはやらないで)と思います。今日の記事も、心に沁みました。自分で自分自身を正していく道を歩んで行けるよう、努力致します。リーマン様、感謝しております。ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-06-16 18:47:07
今晩は。言葉を失っています。腐敗の原因を探すより予言を残された神様のお気持ちを尊重します。アーメン
Unknown (ナナユキ(女))
2017-06-16 18:48:36
先日はありがとうございます。

動けるうちに出来ることを精いっぱい頑張ります。

京都、署名運動 (Unknown)
2017-06-16 18:51:01
両陛下の御心も、御意向もないままに署名運動する人達、、、不思議?何考えてはるんやろうねぇ。
署名の中に真の京都人がどれだけおられるのやら、、、? 
まあ署名あつめたからって何でも動かせるというものでもないけど、とにかく絶対安全で静かなお暮しをしていただきたい。 
天のはからい、流れというのもあるからねぇ、、、。
あの署名集めて風呂敷持ってカメラ目線の男性、な~んか嫌やわぁ、、、(笑)と母が言うてます
ありがとうございます。お礼 (Unknown)
2017-06-16 18:52:36
忙しい中質問にお答え下さり、ありがとうございます。
3本目で感謝をしていきたいと思います。
急に暑くなりましたので、お身体ご自愛下さいませ。
質問よろしくお願い致します。 (santaka)
2017-06-16 18:52:43
41歳 男性 伊勢白山道に出会えたご縁に感謝する一登山者です。

以前にも家族の事で相談させて頂き回答も頂戴しているにも関わらず、畏れ多くも更に質問を重ねてしまい申し訳ないと思います。

親の身になって自己判断しましょうと頂きまずは仕事に注力してきました。

一旦仕事が薄くなったので、まずは免許という段階だったのですが、内縁の妻の他責、我よしは収まらず、免許は保留、彼女の母親にも相談し子供達の緊急避難にまで発展、幸か不幸かバス停直前で彼女が現れ緊急避難は未遂に終わりました。

結果的には次男の面倒は見ると言っているので避けたいパターンは回避できたと思います。


しかしながら自分なりに誠意を込めて色々を伝えようと尽くしましたが彼女の世界の見方は頑ななままで、家のことや長男の不登校問題、彼女と子供達の情緒、心配をかけている親の事等も総合して考えると別居せざるを得ないのかという局面です。

と同時に預かりものの愛息子のこと、そもそもこの問題だらけのはちゃめちゃ家族(自分こそはちゃめちゃの自覚はもちろんありますよ!)こそ自分を支えてくれてる宝物なのだと思うと勿体無いことをしようとしてるのではという思いが最後まで踏みとどまらせます。


ただもう終わらせようと伝えてしまいましたが、そこにはまずは自分が環境を整え、いつでも迎えることができるようにとの気持ちが入っています。


今は一旦距離を置いて環境を整える。でよろしいでしょうか?
これを聞いたら魂が挑戦しにきた目的が元も子もなくなるかもしれませんが笑


それと◯◯◯の宿◯の仕事を見つけていきたいなと思いました。
ここで次のスタートを図ろうかなという考えです。


物事をきめるのに良心にきくということを教えてもらっているのにこのような質問をしてしまい読者として申し訳ありません。


ご先祖様が望んで愛息子が産まれたんですよね。
悩むということ、真剣になれるということ、うまくいかないどうしようもなさを経験することができるということ、そしてその中で生きることに感謝する気持ちを持てるかどうか自分で自由を与えられているということ、すごいですね。

いま、いつか過ぎ去りこれこそ愛おしかったと思えるこの問題に向き合えることそのものに有難いな〜ですね!


伊勢白山道を歩けてこの上ない光栄です。
いつも本当にどうもありがとうございます◎
Unknown (Unknown)
2017-06-16 19:00:13
リーマンさん、いつもありがとうございます。今回も、落ち込んでいるときに質問しましたが、朝からとても楽になっていました。
先程、返信コメントを読んで、安心しました。その時に、コメントを送ったのですが、送れてなかったようです。先程は書いていて、泣いてしまったからだと思います。これからも続けていきますので、よろしくお願いいたします。
こちらに出会えて本当によかったです。
ありがとうございます。
 (Unknown)
2017-06-16 19:09:24
毎日ブログありがとうございます。
長男のことで質問お願いします。
大学を出て仕事に就き、3年目です。以前から仕事を辞めたいと言っていて、職場の上司にも相談したようですが、先週1週間、体調不良で休み、今週は月曜日から無断欠勤でスーツケースを持って家を出ています。連絡が取れず、安否が知りたいです。元気でいるでしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-06-16 19:09:53
リーマンさん こんばんは。
独り暮らしはいまのところ快適です。
たまに息子が泊まりにきますが。
中古の古いマンションでも部屋はフルリフォームされているので、とても綺麗です。ただキッチンの床が、傾いているのでこれは不動産屋さんに連絡してやり直しをお願いしています。
なので、もうしばらく落ち着かないと思います。カツカツの資金で購入した為、家具、食器など少しずつ買い揃えて行くつもりです。
それもまた楽しいです。
父親に言われました。子供を育て上げたのだからこれからは貴女の思う通りに生きなさいと。
全額借り入れでしたが、それでも何故か不安はありません。なるようになるでしょうという感じです。
私がこの借り入れを残して死んだ場合子供たちに返済義務はないとのことで、それが不安のない一番の理由かも知れません。

○○取得の為○○○○に通っていますが、前の○○の人が悪い○○○を流したらしくまことしやかに信じられて、通いずらい状況でした。
なので、申し訳なかったのですが、その悪い○○○を知ってる○○に一方的に私の気持ちを話し(否定していましたが)ました。その悪い○○○を止めてくれることを期待して。
その○○次第です。止めてくれるかもっとひどくなるか。その○○の良心を信じます。
一方的に気持ちを伝えるさい、1点だけ事実ではないことを言ってしまいました。
ごめんなさい。そうしないと私は通うことが出来ないから。
でももしかしたら無断なことだったかも知れません。
○○を取得する必要がなくなるかも知れません。
愛情のスルーの大切さ (Unknown)
2017-06-16 19:10:02
もしかしたら、と思うことがあります。
新しい読者さんとか長年のロム専さんとか、コメントしたくても無神経な返信が嫌で書き込めない人がいるんじゃないかと感じます。専門職(中途半端ではない)が淡々と情報提供するとか、さりげない暖かい励ましならいいのですが、軽蔑、いやらしい憐憫、罵倒、上から目線の説教、アドバイスしたい欲を満たすためのアドバイス、そういうコメントも残念ながら多いので。できるだけ新しい人が心地よくコメントできる環境を作るのは、読者の役割だと思うのです。
愛情を持って見守る空気のようなものに包まれたコメント欄になるといいなあと思っています。
コメントのお礼 (ぱおん)
2017-06-16 19:14:25
リーマンさん皆さん、こんばんは。
上司について質問させて頂き、
。。。気にしないこと。
上司も他のストレスで苦しいと思いましょう。
とのコメントを頂きました。

確かに、大変な状況にいらっしゃいます。
普段はリーダーシップもあり、配慮もして下さる方なので気にしないでおきます。
周りの方もフォローしてくださり、今の職場で働けることがありがたいです。

また頑張ります!
ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-06-16 19:14:40
ロム専ってなんですか。
Unknown (Unknown)
2017-06-16 19:24:11
今コメントして思いました。私のこともいなくて嬉しいと思っている人がいるのでしょうか。それなら迷います。私はここしか来るとこがないので、大切な家族は猫だけです。スラーされて愛情を感じるようなことなんて絶対無理です。
Unknown (725415)
2017-06-16 19:26:38
私は猫を先になんとかしないと死ねません。辛いです。
天皇の退位等に関する皇室典範特例法について (Unknown)
2017-06-16 19:27:46
天皇の退位等に関する皇室典範特例法について
(最終更新日:平成29年6月16日)

天皇の退位等に関する皇室典範特例法(成立:平成29年6月9日、公布:平成29年6月16日)の概要
この法律は、
① 天皇陛下が、昭和64年1月7日の御即位以来28年を超える長期にわたり、国事行為のほか、全国各地への御訪問、被災地のお見舞いをはじめとする象徴としての公的な御活動に精励してこられた中、83歳と御高齢になられ、今後これらの御活動を天皇として自ら続けられることが困難となることを深く案じておられること
② これに対し、国民は、御高齢に至るまでこれらの御活動に精励されている天皇陛下を深く敬愛し、この天皇陛下のお気持ちを理解し、これに共感していること
③ さらに、皇嗣である皇太子殿下は、57歳となられ、これまで国事行為の臨時代行等の御公務に長期にわたり精勤されておられること
という現下の状況に鑑み、皇室典範第4条の特例として、天皇陛下の退位及び皇嗣の即位を実現するとともに、天皇陛下の退位後の地位その他の退位に伴い必要となる事項を定めるものとする(第1条)

6.施行期日・失効規定
① この法律は、一部の規定を除き、公布の日から起算して3年を超えない範囲内において政令で定める日から施行するものとする。当該政令を定めるに当たっては、内閣総理大臣は、あらかじめ、皇室会議の意見を聴かなければならないものとする(附則第1条)
http://www.kantei.go.jp/jp/headline/taii_tokurei.html

天皇の退位等に関する皇室典範特例法 (98KB)
http://www.kantei.go.jp/jp/headline/pdf/taii_tokurei/taii_tokurei.pdf

首相官邸ホームページ
http://www.kantei.go.jp/
Unknown (Unknown)
2017-06-16 19:30:19
夏に隣国に行かなければいけなくなりました。子どもが父親に対して言ったことにかなり怒っています。経済的に頼っているため断れません。無事に帰国できると良いですが。リーマンさんに読んで頂けるだけで、最善に流れる気がします。いつもありがとうございます。
ロム専とは (Unknown)
2017-06-16 19:31:41
平たく言えば『コメント欄を読むだけ専門』という感じでしょう。コメントを読んでるだけのことを『ロムってるだけ』という感じで使ったり。ネット全般でよく使われるネット用語です。
質問です、男60歳 (申人一)
2017-06-16 19:32:48
今日もありがとうございます。
早速で恐縮ですが、妻が経過観察中でしたが、やはり
来月に4度目の手術となりました、今までよりは入院期間も短くてすみそうではあるのですが、この3年間の辛さと本人が可哀想でなりません。。
質問はこのように続くのは私が過去に良かれと思いした霊的な行為などの
垢によるものでしょうか?回収時期なのでしょうか?
また、私が改めるべきことは何なのでしょうか。
我良しの質問ですみません、、もう精神がクタクタで。。
よろしくお願いします。
先祖供養は2年を越しました、
できる限り先祖のためと思いながら続けさせて頂いています。
Unknown (Unknown)
2017-06-16 19:32:55
リーマンさんは確か基本は読者なら来る事は拒んでいないはずでした。読者の方には記事、コメントを読むだけの方(ロム専門の意味)もいます。情報と思いこのブログに来ている方もいます。書き込む方は読者のごく一部でコメント欄は社会の縮図とも仰っていました。
退位特例法 平成29年6月16日公布 (Unknown)
2017-06-16 19:33:12
退位特例法 官報掲載で公布

天皇陛下の退位に向けた特例法は、16日、官報に掲載されて公布され遅くとも3年後の2020年6月までに天皇陛下が退位されることが確定しました。
特例法では、天皇陛下が退位される日は、法律の公布から3年を超えない範囲内で政令によって定める日となっていて、遅くとも3年後の2020年6月までに、天皇陛下が退位され、退位後の称号は「上皇」となることが確定しました。
天皇の退位は、江戸時代後期の光格天皇以来、およそ200年ぶりで、生涯、天皇であり続ける仕組みとなった明治以降では初めてのこととなります。
[日本放送協会]
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170616/k10011019721000.html

御礼 (Unknown)
2017-06-16 19:33:39
リーマン様
ご回答「霊的な問題は無いです。・・・変。」(2017-06-15 23:43:11)を有難う御座います。
明日、耳鼻科に行きます。御礼申し上げます。
いつもありがとうございます (Unknown)
2017-06-16 19:35:35
今日も無事に終わりました。ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-06-16 19:35:45
今日は老々介護している親戚の伯母さんに約5年振りに会いに行って来ました。笑顔で大喜びして頂いて嬉しかったです。多分リーマンさんの仰られます個人の信仰(宗教)のあり方、御先祖と向き合う事も、無償の愛情表現の一つのように思います。会えるだけで嬉しい、正しく向き合うご縁ある事は貴重な体験をさせて頂いています。
頻繁に会う事出来ない大好きな伯母さんにはもっともっと長生きして頂いて笑顔をまた拝見出来たらいいなぁと思います。
質問です。おんな♪ (ぷよこ)
2017-06-16 19:45:01
毎日ありがとうございます!

自灯明。。ですね!
万事塞翁が馬。。今はこの2つを意識しています。

女性の質問の返答に、大事は自分の生活費と住まいです。とあります、男性が何で収入を得て稼いでいるのかと。愛があって結婚しても結果お金が大事ってことも分かります。
女性である私がそれを求めるならば、男性は私に対して何を求めるのでしょうか。
子供を産んであげることはもう無理な年令でもあります。
Unknown (Unknown)
2017-06-16 19:48:30
本日も記事をありがとうございます。
3次元物質社会では真理は人を救わない。
賛否両論あるとは思うけれど、それも真理だなと思います。お伊勢様及び読者様のお慈悲には救われております。

誤解を受けるかもしれないですが、以前、気づきの体験をしまして、以前以上に覚醒セミナーHP系が胡散臭く感じました。運営費分の千円、2千円単位の読み物的なブログは特に何も思いませんでしたが、ただ覚醒体験をしただけでセミナー何万円って。単なる素人で特別ではなく皆がなりその人なりの時期がこないと絶対に気づかないものに…。何万円。

悪質過ぎると言いましたが、同じように掲示板ですけれど気づかれたような方々に、「そういう人たちは、ほおっておけばいいのではないでしょうか。そんな人たちのフォーカスする事自体、あなたには、まだ、学びが必要なのかもしれません」とアドバイスを受けました。

妙に説得力があり、そうかもしれない。その人たちも自分に学びの対象として悪の姿ででていたとするのなら…とその時は想い、一応、納得したのですが。

未だに腑に落ちきってない部分があります。最近はそうでもないですが、しばらくは全てが幻想で心の投影だからと、何でも例え誰かが勝手に誰かを非難して殺伐な雰囲気になってることでも、あなたの心が荒れているから、見てる貴方の心がそうだからそう見えるのですのような、こちらに責任を振られるようなことも多数。

勘違いだとしても、なまじ、そんな予想もしなかった気づき体験をした後は、やたら何故か、そうかもしれない。教えてくれてるのかもしれないと素直に受け取りすぎるきらいもあります。

真理は確かにあると思います。究極に思い探った後、本当に芯の部分では全ては自分だと感じられることはあります。ただ物質社会でそれが生きてるのに役に立つか…と現世利益が受けられるか御飯が食べられるかとは別物だと個人的には思ってます。

師を求めすぎると洗脳的な錯覚もありそうですし組織や派閥を造りその中で助けられるような利は受けられて、それを救われたと錯覚するのかもと思うと、真理と幻想に拘らないほうがいいのかな…と思う時もあります、
ご回答ありがとうございました。 (マツノツマ)
2017-06-16 19:51:14
宗教やスピリチュアルじゃないからと、安心しきっていました。
先祖供養を再開してから心が安定してきたのか、カウンセリングやセッションに頼らなくても生きていけそうな気がしてきたのと同時に、少し?と思い始めていました。ご先祖様が、間違っているよ、と気付かせて下さったのかも知れませんね。
よく考えてみると、どんな分野でも何事でも、怪しいことや落とし穴はありますよね。
まっとうな生活を心がけて、そういうものにはよく気を付けていきます。
ありがとうございました。
本物は (サラダ日記)
2017-06-16 19:54:04
顔見せずエロ目的も集金もなし
無償の愛を与える人よ

現代の真の真理の伝道師は伊勢白山道だ〜。
Unknown (725415)
2017-06-16 19:58:05
野◯◯子さん好きでした。綺麗で頭が良くて◯子の部屋みてても正直な方だなあと思いました。もっと生きてて欲しかったです。お昼のドラマ最後の作品に、なりましたね、ご冥福を祈ります。
お返事ありがとうございます。 (24673☆♀)
2017-06-16 19:58:44
。。。。気にしないこと。って言って頂いて自分があの事を意識し過ぎているだけなので考えだしちゃってもただの印象の強過ぎた思い出であるから変に気にしたりしないで笑って話せる位になる様にしていきたいと思います。
お礼と再質問です。女 (Unknown)
2017-06-16 19:58:57
リーマンさん、淡々と頑張りましょうとのお返事ありがとうございました。するー覚悟で思いきって悩みを打ち明けたので、本当に感謝で胸がいっぱいです!もうひとつ、よろしければ質問お願い申し上げます。二日前、主人が入院しました。胃蜂窩織炎とのことでした。幼児がいるため私は病院に行けず、ネットで調べてみましたが難しくイマイチわかりません(汗)。今日もまだ痛むようで、CTと血液検査をしたそうです。胃なので、私が与えたストレスが凄くあるのでは?と、心配ですが…実は、先日引っ越しをしました。こちらも何か関係ありますか?(荷物だけ運んで、まだ私達は実家でお世話になっています。実家姓での供養をずっとしてます)
1、関係ある2、関係なし3、その他
主人のことはとりあえずお医者様におまかせして、自分は出来ることを頑張りたいと思います。
質問 女性 (Unknown)
2017-06-16 19:59:39
伊勢白山道 さま

質問にお答えいただきありがとうございます。
気になる点があり、質問お許しください
 
1 現在、大きなどんぶりの線香立てを使っています。それ以外は、図の通りやっているつもりです。
「台の安定感、強度は大事。」とのことですが、
何か問題が感じられれば、ご指摘いただければ
ありがたいです。
台は板のつなぎ目が見えてきましたが、大丈夫とは思うのですが。

2 「台の安定感、強度は大事」とのことでやはり、
帰化前後の苗字それぞれに台を用意した方が理想でしょうか?

3 紙ですが、撥水加工がNGでしょうか?
  撥水加工はありませんが、金箔の散りばめられた美しい短冊も持ってます。これでもOKでしょうか。
やはり白地が良いですか?

よろしくお願いいたします。
有難うございます。 (匿名でお願いします)
2017-06-16 20:01:09
リーマンさん、質問に対するお返事をありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-06-16 20:06:27
雨上がりに大きな虹が出ていました。
会社の窓を開けて、
職員から歓声があがりました。
神様が作った自然は素晴らしい。
子供に返ったように嬉しくなりました。
日常の中に真実はありますね。
今に感謝します。
リーマンさん、今日もありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-06-16 20:08:38
ロム専とはね、読む専門の人のことですよ。コメントの投稿は基本的にしない人のことです。Read Only Memberの略。
スルーはね、自分で何とか出来そうな人はスルーなんですよ。伊勢さんはね、とにかく愛情いっぱいなんですよ。スルーでも、悲しまないでくださいね。
質問です 女 (48968)
2017-06-16 20:14:03
いつもありがとうございます。最近、仕事で細かいミスをして、嵌めようとする方がいます。今日は気になることがあり、もしかしたらミスを発生させたかもしれません。
また、今月に入ってから、私の席の隣に貼ってあるマグネットの、天地を逆に貼り直す方がいます。それは表面には「◯◯◯」と表記されており、日中は裏側の白色面にします。帰りに施錠するときに裏返し、天地が逆にされていることがわかります。幼稚だなと思っていますが、最近、服を着ると、表裏を逆に着てしまうことが何回かあり、気になっています。今まではこんなことはなかったです。波長が合ってしまっているのでしょうか?
私の職場では、3割の方は霊的に問題があると思いますが、361のうちの3割には問題があるのでしょうか?それとも私の職場がスペシャル過ぎるのでしょうか?そのような縁がある私にも問題がありますね。
お礼です (Unknown)
2017-06-16 20:16:28
。。。。では、旦那のために試せば良いね。
とのこと、またまたお返事ありがとうございます。それでは購入も視野に入れて再度検討してみます。私は伊勢白山道の読者ですので、何となくあやしそうな物は質問してしまいます。旦那の身体に影響がなければ良いなという気持ちでお聞きしました。良い悪いだけではなくて、旦那の不満心を溜めないように、というのも大切なんですね。勉強になりました。ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-06-16 20:17:11
今日は比較的楽な作業でたまには笑ってのんびり過ごせました。こんなことでお給料をもらっていいのか、とも思います。とにかく自分なりに一生懸命するので見てる人っているんだなぁと思いました。字面ってありますよね、事前の認証欲求 誘い、そして事後の過去記事紹介始まりり始まり― なんてながったるーいコメント読めたもんじゃなかったです。読めないです。字面って品格がばっちりでますm(__)m第四の方同士同郷同士良かったです。2人からだけで300回くらいやられたと思う。よく耐えたなぁ自分、リーマンさんには言ったけど誰も知らないしここの人。
Unknown (Unknown)
2017-06-16 20:17:39
昇華の為に書き込みさせてください。
4月末にみた地下鉄の駅が浸水してきて地上に非難する夢ですが、それが6月17~18日でした。
海の匂いがした気がします。都内~千葉かな?
夢だから大丈夫。
質問です(女) (名無ですみません)
2017-06-16 20:18:07
毎日ブログを楽しみにしています。いつも私達のために有難うございます。幼い時の話ですが幼稚園の時に同じクラスの子たちと1年一緒に過ごしましたがその時だけでもう二度と会わない人達だと心からそう思っていました。それはずっと続き中学を卒業し高校を卒業し社会人になりあまりその考え方は変わっていません。もちろん中学から続いている友達もいますが基本はそういうものだと思っています。こういう考え方の癖は前世からの影響ですか?うまく表現できなくてすみません。
arrival (uっchiee)
2017-06-16 20:18:22
空からばかうけ型の宇宙船がやってくる映画を見ました。原題はarrivalです。

エスカレーターで蹴つまずいた時に思いました。生きているということは、それだけで供養であり感謝なのであるということ。
それも意識しながらだと効果がある。アーユルベーダのマッサージも気持ちが良いからと寝てはダメなの。治療されていることを意識しながらでないと効果が落ちるの。
それと同じで、生かされてることに感謝しながら生きると、感謝の効果があがるの。

それから、人間の想念は破壊と創造のエネルギーになる。生きている人間の想念もそうだし、死んでいる人間の想念もそう。化石燃料みたいなものかしら。紛争が起きている地域では、無念の激しいエネルギーが溜まってる。
わたしは個人的に非力ながらそのエネルギーを解消昇華したいと思っています。とても個人的な動機だったのだけれど、その想念エネルギーの塊を利用する考えがある人やモノもあるわけで。放置すると危険なのかもしれません。
だから、下手な祈願は化け物や妖怪を作ってる。
そんなことを思いました。空想です。
許されざるモノ (北信の実践者)
2017-06-16 20:22:47
ブログ更新お疲れ様です。第四の修行者を地獄の獄卒に引き渡すディナー作戦は、滞りなく絶賛進行中なのでしょうね。人々が苦労して稼いだ金銭を、生活費に困るのを分かっていながらアタリマエの様にむしり取って行くその所業は、第四の修行者の細胞内に有るミトコンドリアの発熱により、体内からの自然発火という現象として現れ、その業火の苦しみに七転八倒するのでしょう。人間は自身の細胞をコントロールする事は一切出来無い。鬼畜の所業は、体内に存在する一つの宇宙(神・全てを司る意思)の発火により報復される。復讐するは我にあり・・。
今日は〇〇 (秋の実)
2017-06-16 20:25:41
〇〇をしていると 仕事の一つに電話番があります。私、これがとてつもなく苦手で(爆) ある人へ かかってくるのは どうやら〇〇関係。居ないと言っておいて=辞めた、と言っておけばよかったのか、いつなら居る、と答えたために 「他に合わせていた人間の嘘だとばれるだろ。一人だけ良い子になるなよ」と言われてしまいました(本人ではありません)すいません、世間知らずで・・・。
仕事で神経使って 目と前頭葉が疲れます~。一日で ヘロヘロになります。
Unknown (Unknown)
2017-06-16 20:30:33
リーマンさんに何度かご相談させていただきました、いじめの常にある女性が多い職場で働いてます。この1ヶ月程本当につらかったですが、お陰様で良い雰囲気に変わってきました。何より私自身の気持ちがすっかり憑き物が取れたかのように軽くなりました。この職場では何ヵ月、何年と辛いいじめを受けた人達が何人も辞めて行きましたが、彼女達の気持ちが良くわかりました。もっと彼女達の味方になれば良かった、自分が恵まれていたことを当たり前と思わずもっと謙虚にしていたらよかった。嫌な人や物事に不満で悪口ばかり言ってしまったことも反省しました。最近更に時間が早まった感じはありますが、自分がしたことの反射も早くなっていると実感しました。特に両親への態度が、周囲の人達との関係となって現れている気がします。もう金輪際、人には良いことだけをするようにしたいと心底反省しました。リーマンさん色々ありがとうございました。ご相談させて頂きお陰様でとても気持ちが楽になりました。
昇華させてください (Unknown)
2017-06-16 20:33:08
いつもありがとうございます。私が働いているホテルに宿泊するはずのお客様が、宿泊しないが宿泊したことにして下さいと言って来たり、もう一人はブチギレて、宿泊拒否していった。何が起こっている?人のことを気にしても仕方ないですね。
ありがとうございました。女性です。 (Unknown)
2017-06-16 20:34:13
6月13日に主人の仕事の件で質問しました。女性です。お返事本当にありがとうございました。主人もリーマンさんのお返事を聞いてほっとしたみたいで、必ず行動すると言っておりました。感謝しております。私も床供養、始めます。本当にありがとうございました。
こんばんは (Unknown)
2017-06-16 20:34:25
いつも有難うございます。
今なんだか追いつめられた気持ちになっています。
高齢の祖母がこの数カ月でどんどん容体がわるくなり、急に要介護4の状態になりました。脳梗塞が沢山あり(何度か倒れており、どんどん増えている様です)、今は様子見で入院しています。
祖母のことだけでも、やはり動揺をしてしまっているのですが、つらいのはそれ以上に、両親の介護疲れから来るケンカです。両親も(私もそうですが)、柔軟に助けを求めたり、受け入れたりするのが苦手なのかもしれません。専門機関に相談は行っているものの、実際に私たち家族が動かなくてはならないことは山ほどあります。色々と心配する気持ちから、気疲れも自分が思っている以上にあると思います。
私も、両親の間に仲裁に入ることも時々は出来ますが、いつもいつもできるわけではありません。私自身も、仕事の疲れと家のことで、もともとある病気を悪化させてしまって、あまり十分に動けない状態です。
どうすることもできない、そんな気持ちです。
虚しい方の無を感じてしまいます。
祖母に、安全に安心して旅立ってもらいたい。最後まで悪あがきでもいいから、ちゃんと見送ってあげたい。それが一番の願いです。まとまりなく申し訳ありません。弱音を書かせて頂いて有り難うございます。
Unknown (Unknown)
2017-06-16 20:36:23
その場限りのHNと同様に年齢、性別、事実を嘘を書いて自分と分からないようにコメントする人もある意味偽人=内在神から遠ざかる人という気がしました。10年前からその変化は静観して読んでます。あまり心打つものは無いです。
Unknown (感謝乃(笑))
2017-06-16 20:37:15
リーマンさん、皆さん、こんばんは(笑)。

・・今日は頑張りました(涙)。言うべきう事を言う、これは大切。実行。ただ相手が理解できるように話す必要がある。その為には智恵と技術が必要ですね。結論に飛びつかない冷静さも。・・傷ついている時に冷静になる??相手の背景も思いやる??酷いこと言われたのに??
・・そうなのです。感情的になりやすい時ほど、冷静さが必要なのですよね。相手の事情が判らないと実の所、事態の全体像は見えないのですよね。酷いこと、それも背景が判らなければ本当はどの様な意味なのか解釈できない筈なのですよね。

相手の言い分が何処まで本当かは判らないものの(←大分擦れました)、とりあえず中道を行きまして、妄想に因る危機回避しました。
理性や言葉の使い方はやはり大切ですね。
お礼 (Unknown)
2017-06-16 20:37:51
水子の方に応援されている気がします。
引き続き頑張ります。ありがとうございました。
Unknown (myn)
2017-06-16 20:38:00
Read Only Member専門の略らしいですよ。
2004年頃にヤフーチャットなどで、よくROM専という文字を目にしましたね。仮想国会とか懐かしい。オルナタティブ部屋とか。

コメント欄などを、ものすごく読んでるけど書き込んで発言をしない人はROM専になるんだと思います。
こちらのコメント欄には、ROM専の人の方が多いかもしれませんね。アクセス数に対するコメント数を見ると。
Unknown (Unknown)
2017-06-16 20:41:02
ロム専とは~、ROM専門で、R(リード) O(オンリー) M(メンバー)のことと思います~。
読むだけの参加者という所でしょうか。
Unknown (間違えてしまい再度お送りします。申し訳ありません。)
2017-06-16 20:41:45
天皇陛下はきっと、天皇陛下のことで国民が揉めたり、嫌な気持ちになったり、気持ちが別れたりするのはお望みではないと思うので、なんとか平和に、天皇陛下のお住まいの定まれることを思います。
東京で御家族と…東京から離れた場所でごゆっくりと…どちらであられても、天皇陛下がお喜びになられる、御希望に沿う場所であることを、遠くから思っています。
質問お願いします。男 (ボンクラ)
2017-06-16 20:45:11
今日もブログの更新ありがとうございます。
質問お願いします。
コノ世では感謝想起は大切なことですが、
アノ世でも感謝想起は出来るのでしょうか?
お礼 (ありがとうございます)
2017-06-16 20:49:28
希望を諦めず努力します。
Unknown (Unknown)
2017-06-16 20:49:34
外見を笑われると、正直なところへこみます。女性です。外見にこだわる人に笑われる事も有ります。笑わない人もいるので周りに振り回されない人に成れるように日々試行錯誤しています。
Unknown (みぽりん)
2017-06-16 20:51:14
今日そうめんを茹でたんです。パスタを茹でる時の様に、あらかじめ水に浸けて柔らかくして置いたところ、在りし日をなつかしんだのかほとんど小麦粉に還っていました。自分の足と頭で生きてみましたが失敗したYO。
リーマンさんに教えていただいた通り、パスタだけにしておきます。
該当する団体は街頭に (明けの鶏)
2017-06-16 20:51:32
こんばんは。
今日もありがとうございます。
重要法案が成立した昨夕、某大手カルト宗教分派の女性達が駅前で「号外でーす」と言いながら自分の教団の機関紙を配り、朗読係の女性は政権批判と神道批判の文章を延々と朗読していました。
「号外」との言葉で普通の新聞の号外かと思って受け取ってしまった方もいらしたのでしょうけれど背後からわざとらしく周囲に聞かせるように「受け取って頂いてありがとうございまーす」と叫ぶ声が聞こえて来ました。
募金も街頭のものは怪しさ満点です。
某有名慈善団体も実は危険な背後が有り、募金で集まったお金がどのように使われているのか限りなく怪しいと聞いております。
店頭で行う募金は病気の子供のご家族ための施設を自社で経営するファーストフード店のみです。
Unknown (Unknown)
2017-06-16 20:53:03
自分は穏やかにたしなめてるつもりなんでしょうが、私的感情と仲間意識で毎日連投されてる方からお仲間を擁護したいが為の嫌味の一撃を頂いたことがあります。よくやるなぁと思います。人の振り見て我が振り治すの真逆です。連日誰かに助言を書かれるのが日課だったり、他人に向けた善意を殊更にドラマティックに書き記したり。私は老人や弱者に優しいのです!と長年綴られた日記は誰にみせつけたいのだろう?かと思う。善意は見せびらかすものだろうか?黙ってなさった方が
美しいのになあ…。
質問です。女 (宙ぶらりん)
2017-06-16 21:05:00
先日、有料先生の息子との交際を終わらせたのは、2年前に出会ったある男性が、私は騙されてるから目を覚ませと叱ってくれたからでした。その方は私と結婚したいと言うものの、仕事で海外在住のためか、具体的なアクションを起こしてくれません。付き合うなど言ってくれないまま、また会う日までと宙ぶらりんです。メールでは私の愛情表現も無視されます。しかし2年ぶりに会って叱ってもらったときに恋に落ち、この人と結婚したいと思いました。彼は何を考えているのですか?ただの愛情表現下手で変わった人ならいいのですが、遊ばれているなら早く手を引かないと…。遊び人を見分けるのが下手でいつも騙されます。いい年なのでちゃんとした結婚相手を見つけたいです。この男性が真剣なのかどうか、教えてもらえませんか?
我良しの質問で申し訳ありません。
質問 女です (Unknown)
2017-06-16 21:05:45
リーマンさん、いつも有り難う御座位ます。何度も会社の盗撮(盗撮カメラ内蔵の便座など)について、相談させて頂いてましたが、以前会社の元上司にストーカーされた時に相談した還暦の同僚に相談したら、『結局その盗撮云々も、もうあとのまつりやったってことやろ?それならどうせ生きるなら明るく生きた方がいいやん!悩んでばかりいても全然状況はよくならないし、逆に努めて明るくした方が人は寄ってくるし、何かしらの手助けが必ずくる!今なんて一瞬間なんだから明るく生きた方がいい。それにそんな性癖は必ずどっかであしがつく!』って言ってもらって、あれだけ悩んで悩んで何年も何年も証拠を取らなきゃ、何とかしなきゃとあがいてリーマンさんに質問させてばかりいましたが、その言葉を聞いて心がとても楽になりました。ずっと1人で抱えていて十二指腸潰瘍も再発したりして苦しかったのですが、もうこんな人間のことで悩むのは止めようと思いました。リーマンさんも何度も証拠のないことは静観することをすすめられていたのに、なかなか理解できず申し訳ありませんでした。私、変われますか?少しは前に歩み出せるでしょうか?明るく生きていきたいです。よろしくお願い致します。
質問をお願い致します 女 (Unknown)
2017-06-16 21:06:26
ある男性と触れあってから、悪いことばかり続きます。外傷、この男性とケンカ、上司とケンカ、同僚とケンカ、得意先とケンカ、そのうち過ぎ去るかと待ってみても悪いこと続きです。
質問はこの男性が原因ですか?
触れる男性で女性の運気はいくらでも変わると過去のコメントにありました。身からでたサビにしては変です。疲れてしまいました。
質問 男 (landau)
2017-06-16 21:06:34
いつも有難うございます。
健康が取り柄の家内の喉奥に二カ月前にに急にコブなようなモノが出て来ました。最初は痛みがあったのですが、現在は痛みがなく、病院に行っても状態が綺麗だから生まれつきではないかと言われたそうです。2週間抗生物質を飲んで変わらなかったら、また来て下さいと言われました。大学病院も紹介してもらえるのですが、原因が何なのか。怖くなりました。
泥水の中に咲く一輪の華 (私舞)
2017-06-16 21:07:02
今悲しいかな 世界を見渡す限り第4の修行者達が聖人という名の下で崇められているのが当たり前のようです。これこそ泥水の世界といってもいいのかもしれません。  しかしその泥水の中で咲かせている一輪の華こそ「伊勢白山道」であると思います。釈尊様は末法の世に東の国に咲くことも予言されておられたことと思います。その華を第一弟子でいらっしゃった太一さんが、咲かせることもきっとお分かりになっていたのだと想像しております。
美しい華を愛でつつ 今を生かされている瞬間こそ、私達は大輪の華の上で赤子のように座っていられるのかもしれません。感謝しかございません!

変わりまして かのスエ―デンヴオルグの霊界探訪では地獄界にはキリスト宣教師、教皇がたくさんいたと記述されており、印象に残っていましたが、今日納得できました!!
今日も 本当にありがとう御座います。
おかげ様 おかげ様^^
オンエア情報です! (Unknown)
2017-06-16 21:10:02
BSジャパン 本日よる10:00~11:00
日経プラス10 「健康長寿は健脚から~歩ける体を一生キープする股関節の鍛え方」

BS-TBS 明日あさ10:00~11:00
サタデードキュメント 「ヒロシマの山~葬られた内部被ばく調査」
~放射線影響研究所の歴史の影と宿命を追う~

放送されます!
ありがとうございました。 (soft-new)
2017-06-16 21:12:37
同窓生について、「他人の霊的垢に反応します。」とのこと、ありがとうございました。
分からず巻き込まれるよりは良いですが、反応してしまうのはまだまだ修行が足りませんね。
伊勢白山道様は、きっと質問者の自分を守るための嘘や沈黙の裏がお分かりにもなるのに、指摘をせずに糾弾もすることなく慈悲の心でお答えくださっています。相手の嘘やごまかしを暴けば「凄い六神通」などと関心を引くものですが、それをされないところに僭越ながら品格を感じます。
全部言う通りにしなさい、というような依存心を植え付けるかともなさいません。
でも、まだ、私は依存心がありますね。申し訳ないです。
Unknown (Unknown)
2017-06-16 21:16:13
その方は今もホームページあり、それだけで生業にしているようです。かなり前に、一度だけ前世を見てもらいに行きました。まあそうだろうな、と自分でも分かるレベルで料金も安くはなかった。それから何度かセミナー予定を送られてきて、
開けると70万と。何日か、で。
もう何度か引っ越しましたので一切来ませんが、然し強気です。安いと思い参加したりする方もいます。見た目はフンワリとした癒し系の方でしたが中身は物欲の塊です。一度見てもらったきりで終わりました。
ありがとうございました (kanon)
2017-06-16 21:20:31
お忙しい中 床供養の質問にお答えいただきありがとうございました。
購入できました。
実践してみます‼︎
くじけそうになっても (Unknown)
2017-06-16 21:24:24
リーマンさんのこのお言葉を胸にがんばっています。

今がちょうどいい自分であり、環境であり、境遇であり、
あの世への扉を開けたとき、おおおおおぉぉぉ!と誰もが感無量となり、そして振り返ったとき、この世での全ての経験が恩寵であったことを知る。
頭が悪いので、リーマンさんが仰るお言葉とは異なっているかもしれませんが、こんなふうにリーマンさんのお言葉を胸に、日々頑張っています。
リーマンさん、ありがとうございます。
質問お願いします (おはなはな 女性)
2017-06-16 21:25:33
念願だった伊勢参りができまして、感謝いたします。感応できたのかどうかはわかりませんが、とても綺麗でした。お札は、左側に、他に縁のある所に行く機会があるまでは、外宮のを入れておいて良いですか。また、札が入っていた人まわり大きい白い入れ物はお札を返しに行く時のために保管しておくのが良いですか。
ごめんなさい (ボンクラ)
2017-06-16 21:28:17
先程の質問でトンチンカンな質問をしてしまって申し訳ありません。スルーしてもらってかまいません。
Unknown (Unknown)
2017-06-16 21:28:27
コメント投稿への注意書きに有ります内容に該当した為に掲載されたあとに削除になったことあります。私は匿名ですけれど現実と向き合い正直な本心で投稿しています。投稿者を守るために不掲載になる場合のコメントや掲載されたコメントを偽り(嘘)だと思われて読まれる方も世の中に居られることに驚いています。リーマンさんの御回答で指摘された人、質問以外の個人の投稿(匿名の)で他人様の投稿を同一人物のようにコメント欄(現実)で勘違いされた事のあるUnknownです。
質問です(女) (スノー)
2017-06-16 21:29:27
今日の昼間、車を運転中に突然の動機があり、あせりました。
心中で感謝を繰り返し唱えると、不思議と動機がおさまりました。
これまでにもたまーにありました。今日久しぶりの動機でした。
煙草とお酒は今年にはいってからやめています。
突然死の文字が頭をよぎりましたので、こわくなりました。
これは太陽霊光による穢れのあぶりだしでしょうか?
病院で検査してもらわなければいけないくらい将来深刻な事でしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-06-16 21:33:16
リーマン様いつもありがとうございます。そして過去記事をアップされている読者様ありがとうございます。最近の私の心境にピッタリで、助かりました。
Unknown (パニーニ)
2017-06-16 21:34:32
リーマンさん、眷属様こんばんは。
多いんです。スピや有料先生や自己啓発系のイベントに行きまくっている人。
本当に多いんです。昨日来客した4人。一人はどっぷりはまっておられていてパワーが出る水とかを商売としてやっていこうとしておられます。先生に「あなたは素晴らしいパワーがある」って言われているらしい。そう、こういう先生って「あなたは特別」っていうんですよね。二人目はある有名な聖地で仏教を学んでおられます。なぜか、僧になるためにお金を積んで悟るらしいですわ。「それをして何に役立つの?」と聞いたらおどおどされましたわ。
三人目は四柱推命の研究にいそしんでおられます。常に社会の批判ばかりされておられます。何かあったら「政府のせい」にされてますわ。四人目は有料先生に名前がオカシイって言われたから名前を変えたらしいですわ。
この4人に共通するのは「楽してお金を儲けよう」「私は特別で周りより上と思いたい」という思考ですわ。
自分もスピにはまっている30代はそうだったな。
だから、このお客様も毛嫌いせず、淡々とお話を聞いて(笑)時々、気づかせれる?ヒントを与えたり、リーマンさんの御本で私は元気になったのよーと余計なことを言わないで渡すだけにしたりしてます。
が、全員、リーマンさんの御本はスルー。見事にスルーなのですわ。箸にも棒にもひっかからない反応です。
ですから、ここに集まる実践されている読者の方々は本当にすごい縁なんだなぁとつくづく思うのでした。

本日も神祭り、先祖供養、床供養、三か所クリック完了です。
Unknown (725415)
2017-06-16 21:40:55
そんなに頑張ってるコメントもしないようにします。と言うようりもうここにも来ないようにします。私もう頑張る必要ないんです。どうせ先のコメントもまた削除だろうし、もうどうでもよくなりました。ただ来ないでくださいとリーマンが言って欲しいです。恨みです。おやすみなさい
毎日自分との勝負中💦 (杏仁Ω)
2017-06-16 21:41:07
自分の自我と向き合いながら日々、自分との勝負中なんですね(^^;) まだ、ダメぽの自分を静観中です。頑張るぞ(^^)v 家の不用品を少しづつ車で集積場まで持ち込み断捨離中です。大切にしてきた物もいつかは捨てていかないといけないんですから。使えそうなもの、思い出の品もたくさんある、必要なものは残したい…捨てられない自分との勝負中です。心の整理をつけながら段々少なくなってきた様。リーマンさん、これからも余計な垢をつけないように心身&物質面でもすっきりしていきたいですね~。本日もありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-06-16 21:44:39
自殺はしないにしても、どんな願いが叶うことより、どんな素晴らしい人生になることより、今命が亡くなるほうが良い。
もう、疲れたので。
Unknown (Unknown)
2017-06-16 21:45:57
生かして頂いて、ありがとう御座います。から、すべてに生かされています。とゆう唯一絶対の真理を原盤、基盤、基礎、基本、生命の本質として、精神統一を成してゆけば、常識とは明白すぎますから、分かり易いし、間違えようがないはずなんですが、、現代人ほど修法(修行者に採用、適用される法律、掟、戒律、ライセンス、資格、)を全く知らないのですよね。例えるなら交通法規、法律を知らないで、無免許運転だったことが実際の問題だと思いますが。 本物のライセンスと、子供向けのお菓子のオマケで幼児が遊んでいるくらいのギャップがありますから。ビックリマンチョコシールのオマケを資格なんだと信じているに等しいですよね。
Unknown (Unknown)
2017-06-16 21:49:18
リーマンさん時間のしこりをお姉ちゃんに話しをしたところもうこの変で楽になるように言われました。ずーっと思っいてはいけないと言われました。そこまでしかできなかったと思い肩の力を抜くように言われました。ずっと頑張ってきているのだからと。また年齢的にもこれから無理もできなくなるのだからということも理解出来ます。親や兄弟のことも考えなくてはならない。でもたった一つだけ言えることはお婆ちゃんと私はいつまでも変わらない誰にも負けない縁で繋がっているのです。
トホホ (Unknown)
2017-06-16 21:50:05
自宅近隣は交通の便が悪いにも関わらず、経済的事情で車を手放し、自転車を買って、就活に励んでいます。車の有り難みが本当に分かります。ただ下半身は鍛えられるので健康になるかなと前向きに頑張るぞ。もう早く就職決めないと、お金がーーー。もうぎりぎりだけど何とか渡りきる。火事場の馬鹿力!!
我良しコメントすみません。
質問お願いします。 (Unknown)
2017-06-16 21:50:58
こんばんは。
自分自身との勝負、和解を頑張りましょう。の言葉が響きました。

質問をお許し下さい。女性です。
北海道旭川に神居(カムイ)という地名があります。
私の生まれ故郷なのですが、やはり神様がいらっしゃるのでしょうか?

お目にとまりましたら、よろしくお願いします。
質問 女 (匿名)
2017-06-16 21:53:10
子供、男、の事ですが、性格がきつい女のこ一人から嫌な言葉をあびせられているようです。グループで話し合うときこっちをみるなとか他にも冷たくされたり全員で提出するときあなたはついてくんなとか、子供が先生にその時その場で伝えたら話し合いのグループのみんなはそんなことを言ってないと言ったそうです。聞こえてなかったのか意地悪の味方なのか。1度父親の前でも小一なのにすごい態度とめつきと言葉で子供にむかって言っていたようです。小学生になってから特にいじわるだと言ってます。子供は汚いことをしらない純粋なかんじなのと争いを嫌うので優しくしか言えなかったり仲良くしようと話しかけたりしているようで、されても強くやりかえせないような気がします、先生には言えたので少し安心しましたが。子供の机の紙がタイミングよく勝手にフワッと飛びたまたまその子供がその紙をふみこけたようです。すごいタイミングだなと思いましたが、私の子供に近づくなと思いましたがイジメも先祖が近づくなと守ろうとも思うのでしょうか。以前別の件で先祖に守られている影響と返答頂きました。子供は学校をすごく楽しみに楽しく通っていました。数日前に言われたようで休みたいなと寝る前言ってました。学校はまだ楽しいから行きましたがエスカレートしたり集団にならないか今の時代のいじめは自殺まで聞くのでこわいです。子供の世界、親がどこからはいってよいかわからないです。この女のこはうちの子をターゲットにしているようでこれからとまらないでしょうか?、このままエスカレートしたら自分で守れる範囲で終わる嫌がらせなのか。
質問、もうしばらく静観がよいでしょうか?タイミングがわからないですが先生に伝えたがよいでしょうか?
今は子供より私の方が深刻になやんでいるような気もします。
他の方のコメントを読んでも思いますが子供もすごく意地悪な人は親のほうも健康も人間関係の友達も多く子宝にもたくさん恵まれ仕事もしそういうのをよく見ます。幸せでそこの面は余裕があるのだろうと思います。おかしいなと思います。死後がわからないから現在を毎日みてると意地悪し続けても自分のまわりが幸せだらけでおかしいなと思うことがあります。私と子供は進もう進もうしようとするとうまくいかなすぎるのは何がいけないのだろうと思います。
私の人生苦労がかさなってるので1度なにも悩みのない幸せな期間が一年くらいありそんなの慣れてないので何か起きるのではないかとこわかったです。まわりの友達もすべて順調なので低い位置で悩まなくてよいのでその辺り余裕があります。何がいけないのでしょうか?私も子供の時人間関係うまくいってないです。
725415さま 大丈夫ですよ。 (Unknown)
2017-06-16 21:56:30
ここに来る人はここでしか出来ない魂の発露をさせてあげたくて来てる人ばかりだと思います。
自分の生まれた環境や学校や職場で傷ついてボロボロになり何処にも話す相手が無くて、泣きながらたった1人でここに来てる人、又は生きて行く意味が解らずにずっと探し求めて来てやっとリーマンさんに出会えて光を灯して頂いた。
みな1人です、特別な人なんてここには居ません。
私も725415様も他の方々も皆同じ1人です。
同じ仲間です。
ここに来ていけない人なんて居ないんですよ。
むしろ来れた私達は今生の家族よりも強い魂の繋がりがある本当の家族だったのだと思います。

他の方のコメントにキツイ言葉を投げかける方も御自分を傷付けるのはやめてどうかここで寛いで行きましょうよ。私たち本当の家族なのだから。
(ちょっとどこぞの宗教とは違う宇宙家族ロビンソン)あっ知ってますか?笑

皆が仲良く居心地の良い場所、それこそがリーマンさんが骨身を削って伝えて下さっている世界なのではないですか?
リーマンさん毎日毎日辛いですって言える場所を有難う御座います。
ずっと言い続けてもいいんですよね。毎日言っても生き続ける事が出来てるんだから。
ありがとうございます (ちえ)
2017-06-16 21:57:44
励まされます。
いつもありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-06-16 21:59:25
申し訳ないんですけど、今自分の過去のいくつかのコメント読んで涙出てきました。弱かったな、でも素晴らしいなって。誰だか分からないので・・m(__)m
こんばんは。 (Unknown)
2017-06-16 22:07:08
記事更新ありがとうございます。帰ってきてから、咳、鼻水。なんなんでしょう。なかなか回復しきれません。どうも左側が引っ掛かる感じがなんとも言えません。また伝わってくるもの相変わらずです。おやすみなさい。
お礼とそして再度の質問お願いします。女性です。 (コンコ。)
2017-06-16 22:08:41
お返事ありがとうございました。馬耳東風ですね。やはりどこの職場にもこんな人はいるんですね。もう1つ質問させてください。私が気をつけたほうがいい人はE部長、T主任、Nさんの三人のだれに注意したほうがよいでしょうか?
先日の質問対象者はTさんのことだったのですが、どうもE部長もTさんと仲良いようで、そしてTさんのことで相談にのってもらっているNさんもどこまで信用していいのかわからず、この職場で頑張っていくうえで、この三人の中のだれに注意していたほうがいいのかだけ教えてください。
すみません。こんな質問までして。よろしくお願い致します。
質問です(女) (Unknown)
2017-06-16 22:14:43
リーマンさんのブログが生きる糧となっております。毎日更新ありがとうございます。
質問なのですが(こんな事をお聞きして良いのかわかりませんが)、つい最近ニュースになりました園児2名が亡くなった幼稚園の近くに住んでおります。続報では検体を調べても感染症の証拠が見つからなかったとのことですが、差し支えなければリーマンさんの見解をお教え頂けないでしょうか。同い年の子供がいるのでとても心配です。
宜しくお願い致します。
言霊 ことだま (Unknown)
2017-06-16 22:14:49
(記事より)「真の修行とは、他人から教わることでは無くて、自分で自分自身を見詰めて正して行く道を歩むことだと思います。自分自身との勝負、和解を頑張りましょう。」
(記事より)「・ 正しい信仰や真理の言葉には、品格が有ること。」
大きな視点に成るほど大丈夫と成ります 11-10-05 水 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/5b331e87000b1ff31a0e2fabfb49de17「生死を「通した」記憶の経験から言える事は、本当にこの言葉しかないのです。」
いよいよの時 09-03-25 水 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/000eda35035277893e29cdba3e0fb97d「内在神を認識できる生き方は、現実界で他人と戯れながら、この言葉を噛み締める事です。」
祝詞は生(なま)物です 08/09/22 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/658fe3cc6b93d5663e75d275514c4886
独り言は心のサイン 11/12/26 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/4fdbea716b82704f877c3841dea404e5
口から生まれ変わります 14/03/16 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/333b6e3dc8028d0953548a75a11fb9a0
言霊の幸(さき)わう国 09/05/01 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/8bb93162f7108e77981757f101c84c64
獅子のごとく人も生きるべき 17/02/15 釈尊の言葉 スッタニパータ編 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/1092ad90d81178cda854e60da133ea0a
内面から変わります 10-11-17 水 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/4994ecca2b1e9d8bb23a6e0cc7cb9236「肉体は、いずれ必ず無くなるのですから、せめて短距離走(人生)の間ぐらいは、自分なりに思いっ切り走れば後で後悔をしません。」
生きる意味 12-10-04 木 老子の言葉 第十六章 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/9a362a33fdd5fa943e232f3628faf0f4「自分の心をカラっぽにして、自分に起こる物事を静観しましょう。そうすると、色んな物事が順番に並ぶように生じていますが、必ず消えて行くことが分かります。コノ世に生命もドンドン生み出されて来ますが、必ずすべてが根源へと帰って行きます。根源に帰ることを「静寂」と言い、これは大きな命の元に帰ることなのです。」
森羅万象いまここに感謝を置いておきます
役も立つ 14/01/20 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b155407eae65903e6e106cd3f0adde55 「八雲(やくも)立つ 出雲八重垣(いづもやへがき) 妻籠(つまごみ)に 八重垣作る その八重垣を」
御礼 (7018)
2017-06-16 22:15:39
伊勢白山道リーマン様、眷属神様方、リーマン様御家族の皆様方、いつもありがとうございます。

お忙しい中、ご返答頂きまして本当にありがとうございます。

。。。。誰でも同じ。
気にしないこと。
淡々と自分なりの努力。

今日、学校へ行った時に仲間達と話が出来たのですが、本当にそう思いました。
辛い事もありますが、今迄の人生を乗り越えて来られたのだから出来ない訳無い!
と自分で自分を励まして内在神様と和解をしに詣でる為に頑張りたいと思います。

気力、体力を限界近くまで振り絞り、まさにグルジエフワークな日々を送らなくてはならないですが、これも期間限定です。最後まで淡々と努力して行きます。ありがとうございます。
質問お願いします。女性 (まりまり)
2017-06-16 22:18:02
お返事ありがとうございました。そこで質問がございます。母方の亡くなった祖父は、浄土真宗です。お骨の近くに木の位牌がありますが、戒名で書いてあり、霊位がありません。依り代がありません。
依り代となりうる何かを用意した方が良いと思いますがどうしたらよいでしょうか?
そもそも、私が幼い頃、両親が離婚しましたが、母は名字を旧姓に戻しませんでした。
その為、私と母は、離婚した父の名字を使用してます。私は、実家の近くのマンションにひとり住んでおりまして、父方の自分の名字で先祖供養をしております。
現在、祖父のバルドォ期間中は実家に泊まろうと思っており、先祖供養してますが、依り代がない状態でしております。私の体調が悪くなっても祖父が私に憑いて、通じてくれたらよいですが、祖父のためにならなければどうしようもありません。。。
祖父の名字で短冊作り、祖父のお骨の近くにバルドォ期間は、置く。ただし、祖母が嫌がるかもしれないので、私が供養する際のみ短冊置く。
でもそもそも名字が違う短冊で一ヶ月も供養するのは少し違いますでしょうか…
または、私の短冊持ってきて、祖父のお骨の近くに短冊置き線香供養する。でも少し違和感がありますし、わかりません。
もしくは、自分の住まいに頻繁に戻り、私の名字の短冊による供養の際、祖父を想い、先祖供養をする。
どうしたらよろしいでしょうか?
質問(スルーOKです) (男)
2017-06-16 22:20:07
記事とは関係ないですが、ある本にのってたのですが、京都市で発見された年代のわからない石仏があり、仏像というよりは異国風、オリエントな感じだったです。
過去記事の玉置山にかくされた石仏とは同じようなかんじだったのでしょうか?モアイというか、北斗の拳みたいな、欧米人みたいな像。
Unknown (Unknown)
2017-06-16 22:22:16
ラインとマイナンバーの連結はまずいと思います。
Unknown (Unknown)
2017-06-16 22:24:55
人の死についていろいろ考えます。
誰かが亡くなるとき、親族でも知人でも世間でも、喜びや優しさや安堵感に包まれた死、というものを感じたことがありません。苦しみや不安が渦巻いたり、少し恐い感じがしたりします。人が亡くなったときに動く存在は決まっているのでしょうか。還る場所によりそれぞれなのでしょうか。地獄は火の車なんですよね。人間は誰しも太陽から生まれ月へ還るわけではなく?亡くなったら誰しもまずは月の関与があるものなんでしょうか。それとも、宇宙のそれぞれの銀河へ輝きと喜びと感謝に包まれて還るのでしょうか。月の働きなのか分かりませんが、苦しいものが渦巻いているとき、人が亡くなったり、人間にとって不幸と呼ばれる出来事が次々に起こったり…なぜこの世はこんなに重苦しいのでしょうか。太陽に照らされて、人に感動して、この世界はなんて美しいんだと涙したり、渦巻く不安感に押し潰されそうになったり。なぜ?考えても無駄なことですが、本当に不思議で緻密です。
ジャック・マイヨールさん (Vegam57000)
2017-06-16 22:26:20
読者さんの中にも少なからず、マイヨールさんのファンがいらっしゃることを嬉しく思います。
三年程前から、亡くなってからなんとなく気になる御方は有名無名、時代を問わず、三本目の御線香で感謝を捧げさせていただいています。
昨晩はごく自然に三本目の御線香でマイヨールさんに感謝を思いました。
気が済むまで続けると思います。
質問です(女性) (Unknown)
2017-06-16 22:26:35
土地に引っ越してきてホテルに週2程度2年程泊まる生活をしていた者です。部屋で当時好きだった青、丹花を焚きすぐにお風呂に水を張るのが習慣でした。家でもそうですがホテルなどは真っ先にバスタブに水を張ると浄化になるという記憶がありますがそうでしょうか?もしそうであれば霊が水でどうなるからなのでしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-06-16 22:29:40
は~、今日も終わりました。
皆さん、お疲れ様です。
今日もよくやったよ自分。偉いよ自分。
自画自賛です。(笑)
自分お疲れ様。
今日も、いろんな人に助けてもらいました。
感謝感謝です。
皆さん、本当にありがとうございます。
私は、幸せです。

それではおやすみなさい。
頑張ります (4152ヤ)
2017-06-16 22:31:57
リーマンさん、お忙しい中でもいつも変わらず正しい道を教えてくださって、ありがとうございます。
流れでトントンと有難く決まった仕事に行き始めて2ヶ月、これでいいのか?手を抜いているのではないか?いや、実力不足…など泥くさく失敗しながらも何とか勤めています。
質問したい、と思い書いていましたが、書きながら、私はリーマンさんに聞いていただいたらそれで満足なのだと分かりました。
何事も、自問自答しながら、ですよね。
自分の右胸にいらっしゃる神様に恥じない仕事をするべきですよね。
最近、私はほんまに冷たい人間なんじゃないかと思うのです。
愛情を溢れさせて、周りの人たちを救いたいです。
頑張ります!
Unknown (Unknown)
2017-06-16 22:31:57
【間違いや自分の意見と異なる時に感情的にきついコメントを投稿される方々を見ると、それが仮に正しくとも、人間性を疑う時があります。】
こう書かれている方こそが同様のことをなさっているのを私は見たことがあります。
一方には口はばったいお世辞を言い、一方には感情的な嫌味を与え満足されていた。
単なる好き嫌いで物事を安直に判断し、分け隔てる。冷静でフェアな判断がお出来にならないなら余計な口出しは無用です。口を出すなら、一方を大袈裟に庇いだてし、もう一方を批難するものではなく、双方の立場・視点に立ちて、双方に実りあるご意見をお聞かせ願いたいものですね。
感謝です。 (Unknown)
2017-06-16 22:37:56
いつもブログの更新ありがとうございます。

私は自分が嫌いでした。
家族も、まわりの友人も嫌いでした。

神様だけを頼って生きていました。
スピリチュアル無しでは生きていけませんでした。
神様に特別扱いされたかったのです。

しかし、このブログに出会い、自分が間違っていた事に気付きました。

枯れそうな自分に水を与えてもらえたのは、このブログのお陰です。
ありがとう。リーマンさん。
もうスピには頼りません。
このブログにも、もう頼りません。
自分を信じます。
自分と一緒に生きていきます。

ありがとう。何度救われた事か、感謝してもしきれません。
何があっても生きていきます。
ありがとうございます。
本当にありがとうございます。
Unknown (長野県南部)
2017-06-16 22:39:04
ここ3日くらい左の榊がよく枯れます。
今日は、朝から頭痛ではないのですが頭がボーっとする感じがします。地磁気が高いのかもしれません。
品格の有無 (むうく)
2017-06-16 22:42:26
今日は帰宅が遅くなり・・もう、私がいないとピーちゃんも◯◯もダメね!・・いいえ本当は、◯◯がいない時気が抜けて起き上がることも出来ない私でした。無条件に好いてくれるなんてピーちゃんだけだし。
支えていると思っている相手に本当は支えられているのですね。

記事にある修行者の特徴は、昔セミナーに行ったスピの先生の姿そのままです。確かに服はきらびやかなのに品だけがありませんでした。
品格の有無、見分ける良い方法ですね。いつもご教示ありがとうございます。
地震 (Unknown)
2017-06-16 22:42:31
宮崎で震度3です。
質問です 女 (つっちん)
2017-06-16 22:43:54
リーマンさん毎日ありがとうございます。先日実母が亡くなりました。4月には義母が亡くなくなったばかりですのに・・・私は一人っ子で実家は絶えてしまいます。実母とは幼いころ生き別れになり、今までも疎遠状態でした。時々は会っていましたが。実父も35年前に他界しております。嫁ぎ先の性で毎日感謝の3本供養をしておりますので、短冊で個人の供養はしなくても問題ないですか?問題なければスルーして下さい。お忙しい所すみませんが宜しくお願いします。
質問 女 (高齢妊活)
2017-06-16 22:49:03
お忙しいところ何度も申し訳ございません。

以前 淡々と性交していきましょうとご助言いただいたものです。

主人が睡眠不足、仕事のストレス、乏しい食生活の周期の妊活はどうでしょうか?と一昨日質問させて頂きましたがスルーでしたので、問題ないということで理解してもよろしいでしょうか?よろしくお願いいたします。
質問です。偶像崇拝。 女です。 (匿名です。)
2017-06-16 22:50:26
いつもありがとうございます。気になることがありましたので質問お願いします。

色んな種類の像がありますよね。人物像とか動物とか仏像、その他諸々。
像というのも依り代になって様々な霊が寄ってくるのでしょうか?
そうしてその周辺の磁気によって善かれ悪しかれ現象が起こるのでしょうか?
それともその像を見る人がどう見るか、何を思うかの問題だけでしょうか?

某国が歴史を捻じ曲げて国内外に建てているあの◯◯像、
そしてそれを拝んでいる某国民って、もしかして霊的に凄くヤバいことに
なっているのではないかと思ったのです。不幸へまっしぐらっていうか、
年若い女学生さんらが周辺で見張り番をしていると聞いて、急に可哀想に思えてきたのです。
リーマンさんには何か起こっていることが視えていますか?
愚問でしたらスルーで結構です。いつもありがとうございます。
re:特大の線香について (蒼牛)
2017-06-16 22:51:27
…「(位牌の高さは)そのままでよい」と御回答いただきました。
(……そうですね、香炉は、もっと大きめのを用意せんとです。。。)

……ありがとうございました。

今は、インド産のスティックタイプで、シダー(:ヒマラヤ杉)のお香を焚いているのですが(…軸木が燃え残るのは、あまり好ましくないそうなので、根元まで、深く挿し込みまして…;笑)、これがなくなり次第、試してみたいと思います。

……自分の場合は、物心ついたときから、「…この家は、どうにかせんといかん!」と感じておりまして。。こちらで言う、“霊線の詰まり”というやつを、ひしひしと、実感しておりました。
(……父方、母方、どちらにも、かなりの問題がありましたので…;)

……自分の代で、これを終わらせるんだ…と思い、十代の頃から、その方策をずっと暗中模索しておったのですが、。

……そのようなわけで、その道をお示しいただいたことには、感謝しても、し尽くせないところであります。

…なにより、御先祖の皆様を代表して、お礼をいたしたいと思います。
お礼です (Unknown)
2017-06-16 22:51:44
先日、母とのことで質問しました。
............あくまでも、死別しても自分が後悔しない態度をして置くことが大事。自分自身のために。
...とのご回答をありがとうございました。「自分自身のために」という一言が心に響きました。時間はかかると思いますが、後悔しない態度について、自分なりに考えてみます。

今日の記事を読み巨大宗教組織の「財務」を思い出しました。うちの母も、その名の下で集金させられてます。「功徳のため」「○○流布のため」という美徳を振りかざしながら、やってることは単なる集金です。哀しいですが、これが現実です。この組織の親分は今頃、どこで何しているんでしょうか。リーマンさんに過去何度か質問しましたが、全てスルーされてきました。そろそろ...でしょうか。
重ねて、ご回答ありがとうございました。
質問お願いいたします(女性) (220246)
2017-06-16 23:03:38
度々の質問、申し訳ありません。本日、子宮頸がんの精密検査の病院の件で質問させていただいたのですが、また状況が変わってしまいました。二回目の投稿となってしまい、本当にすみません。
夕方に帰宅したところ、検査結果の用紙が届いており、はっきりと「腺がん」と書かれてありました。医療関係者に確認しても、細胞診の検査結果だから浸潤したがんがあるのは間違いないとのことでした。
本当に、こういう時になって思うのは、家族のために生きたい!ということです。子供達はまだ、11歳と9歳です。この子達を残して、まだ私は死にたくないです。せめて、成人するまでは側にいてあげたい。夫もケンカはよくしますが、もうしばらくは一緒にいたいです。リーマン様のおっしゃる通り、こういう事態になって、自分にとって大事な人たちに優しくしたい、尽くしたいと思うのです。
こんな今更な私ですが、まだ間に合うでしょうか。精密検査に行ったら、出来る限りの治療を受けて、一生懸命家族のために生きたいです。
伊勢白ぺディアでがんについて調べましたら、「がんは抱いて参らせる」とありました。今からでも、病巣部の辺りに手を当てながら「生かして頂いて…」を唱えれば良いでしょうか。
いつ精密検査を受けられるかわからないので、いてもたってもいられず、何か病気のためになることを、今の自分にできることをしたいのです。
また、普段からリーマン様が勧めておられる健康食品を摂ったり、健康法も試したいです。何度も記載されておりますが、改めて、お勧めの健康食品を教えていただけますか。
こちらに書かせていただくことで、気を落ち着かせてもらっております。文章がまとまりがなく、自分勝手なことばかり申し上げて、まことにすみません。
ただ、残りの人生を家族のために生きたいです。
質問 女 (じよん)
2017-06-16 23:04:10
お忙しいところ、失礼します。
人の悩み、相談に携わる仕事をしており、
これまでも、様々な方を対応してきたはずなのですが、
新しく入社した方が、全く資質や仕事に対する理解がなく、
その人の業務対応を見ればみるほど、
人の人生を扱う上で、じっくり話しを聞く姿勢だけでなく、
任せられないと感じるのです。

これまで周囲のひちは、気づいているのに
見て見ぬフリ、誰も指導きょういくをきちんとして
いない環境で、上司も同僚もですが
なるべく接点持ちたく無い人だから
避けているのだと思います。

いじめも、見て見ぬフリから始まるので
私は、自分の出来ることをやろうと、
いわれてもいない、頼まれてもいない指導教育ですが
誰かがしないと、暴走してしまう。
人の人生に影響するので、やっぱり放って置けない。
わたも本当は必要最小限のつきあいにしておこうと
周囲同様にしてきましたが、支障がでてきました。



自分の エネルギー不足か頭痛、
ダルさでやる気がでません。

私はどうしたらよいでしょうか。
大地震はもうすぐ!?…南海トラフで「ゆっくり滑り現象」が確認 (Unknown)
2017-06-16 23:07:33
https://matome.naver.jp/odai/2149756553156246901 NEVER 2017年06月16日

紀伊半島沖の南海トラフ巨大地震の想定震源域で繰り返し発生しているようです。
Unknown (コモンセージ)
2017-06-16 23:10:09
リーマン様、眷族神様、御家族様、皆様、こんばんは。
釈尊の言葉と十牛図からたくさんの大切な事を学ばせて頂きました。そこで、心に強く刻まれた為、ノートに要点を早速、書き取りました。
すみませんが抜粋させてください。
この世だけで終わるニセモノの金持ちを目指してはいけない。何故ニセモノの金持ちが悪いのかというと、間違った教えで一般人にも共犯者にするから。
その為に気をつけることは、外見に騙されずに相手のその言葉の中身を見ようと努力し、集金システムの片棒を自分が担わないようにする。
あらゆることに注意深く生活し、他人を傷つける言葉を避けて毎日生活する。
特に大切な事は自分で自分自身を見つめ、正して行く道を歩むことで自分との勝負和解をしていくということでしょうか。
高さのある狭い穴に落ちた鉛筆を拾う為には、針金ハンガーを縦に長く伸ばし、先端を丸め網をつけて手探りの感で引き上げますが、うまく拾い上げられたら自分で拍手喝采だと思います。やはり網からすくいあげる為に網と針金を強固に作る事が要点かなと思います。
リーマン様の御著書の中で、家が焼けて子供が3人残された場合、外から親は、ただ出て来いと言わず「外に出ておいでよ。3つの凄いおもちゃがあるよ。面白いよ~」と言う言葉が大好きです。相手の視線に立つということは、例えば火事の中から出たくない大人が火事の中にいたら何ていうのか?私でしたら「たった一つの命が燃え尽きたら、家族は一生つらくて泣いて暮らすの。あなたが大好きだからすぐに出ておいで」と言うかなと思いました。果たしてこの言葉が正しいかどうかは不明でわかりません。          
本日も大変貴重なご指導を有り難うございました。
質問をお願いいたします。 (ウロロー)
2017-06-16 23:15:10
いつも更新ありがとうございます。
妹が、霊能者に会いにいってきて、こんなこと言われたとか、あと、白山系の神様があなたにはあっていないとか言われたそうです。
私は、それを聞いてデタラメだとわかりましたが、
妹には、はっきり言えず、ただ、へぇーそうー。とか言いながらきいていました。
このように、霊能者や占いを信じてしまうひとには
どのような声かけがいいのかと思いました。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-16 23:21:29
2017-06-16 21:29:27 スノー

今日の昼間、車を運転中に突然の動機があり、あせりました。
心中で感謝を繰り返し唱えると、不思議と動機がおさまりました。
これまでにもたまーにありました。今日久しぶりの動機でした。
煙草とお酒は今年にはいってからやめています。

。。。。繰り返せば、受診を参考に。

寝不足に注意。
適度な水分補給。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

血管や心肺系の参考に、

大正製薬のDHA・EPA
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0105BTWWA/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 日に食後2回に分けて。

もし合えば、長期では、
長期使用では(これは届くまでに3週間?)
スーパー EPA + DHA 水銀除去済 得用 サプリメント 無添加 200粒 200~65日分
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CC4G1EQ/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl メーカー規定量近くを自己判断しましょう。

安価な亜麻仁油2本で500粒 NOW製 250ソフトカプ
(日に食後、総計2粒を参考に。1回1粒)
ただし粒が大きい。
http://amzn.to/2mgqscK

有名なカネカ製Q10
「還元型コエンザイムQ10 60粒」リケン
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005UJRCQ6/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

NOW社 ピクノジェノール(フランス海岸松樹皮エキス) 60mg
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0013OQNUS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 日に1個。

アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス。特にビタミンBと、記憶・認知力の関係の健康番組もありました。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR541DS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
l (マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル(女性向) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1粒)

この2種類を、日に時間をずらして摂取を参考に。

マヌカハニー MGO600+ 500g モラン博士認定 分析書・認定証付き (はちみつ)モラン博士公式認定MGS16+
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B071YMC379/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。3歳以上)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (Unknown)
2017-06-16 23:23:38
これからの世の中、集団心理にのまれない生き方をしていかないと、厳しいのかもしれないですね。私も昭和生まれなので、占いや手相に興味を持った時期もありました。それだけに頼らなかったのが、幸いだったのかもしれません。
リーマンさんの過去のblogを読んでいた時、内在神様を危険な目に遭わせてだのだと知った時、涙が止まりませんでした。
過去にたくさんの人を傷付けて生きていたのだと気づかされたので、少しずつですが自分にも他者にも優しく生きていこうと思っています。
今日は、氏神神社へ行ってきました。初めて、自分と真っ直ぐ向き合えたと思います。
長文になりましたが、ありがとうございました。
質問をお願い致します (みよん(女性))
2017-06-16 23:36:52
リーマン様、こんばんは。
毎日毎日ありがとうございます。
日々ブログを拝見させて頂きながら、主人との関係を何とか頑張らなくては。家族しなくては。との思いで、これまでやって参りましたが、本当に、本当に離婚した方が良いか悩みます。(あっ悩む間は静観でしたね)
主人は自分中心的で、漢字で表すと、短気で許容範囲が狭く「怒」の人です。切れキャラです。
勿論、良い所もあるし、(お互い様もある)何とか家族の為にとやっておりますが、やはり、私に(過去)殺してやる、死ね、と良く言い、首を軽く二度絞めたり、一度蹴られたり。その様な事をする人だし(本人は覚えていない)、ご機嫌な時は良いのですが、悪くなると、考え価値観に付いていけない感じです。 
 やはり、私が、受け流し、改善し感謝を深めてやって行った方が良いのでしょか。(仏心を出し、理想でしょうが。子供にも迷惑掛けたくないし。)
そんなに主人の言う通りに出来ていない私が、悪いのでしょうか。いつも直ぐ怒り怒鳴り数週間良く無視されます。(亡き自母にもその様に冷たく可愛そうでした)
そのくせ自分がHしたい時だけしてきて、そこも嫌です。
 ついに、弱音(愚痴)を吐いて質問して仕舞いました。すみません。
ブログ読んでいても、なかなか現実難しく出来ずに質問して本当にすみませんが、宜しくお願い致します。
いつまでもありがとうございます (ゼロ)
2017-06-16 23:42:23
突然ですが、私は、「なにものでもない」という真実を今朝ナントナク受け入れた。何ということでしょうか。何者でもないという事が、大変な喜びと自由の感覚が、不意に訪れてワォ~!と溢れ、わけもなく涙が流れるではありませんか。存在する森羅万象は、なにものでもないからこそ可能だった。存在する全てには、なにものでもないものが支えている。アタリマエのことに今更ながら気付いてしまい自分でも驚いたのでした。
なにものでもない存在である事を、理解することが自由と感謝だったとは!!無の扉のノブに一瞬かすった感じかも~です。

なにものでもない存在が、つかの間の今世にアリンコのような存在として遊んでいる。なにものでもない存在が、人間として女、男として、時に子供、青年、中年・・・の限定されたソレは、束縛と苦難の道でもある。それが此の世の真相か。その限定された中でも、本性は「幸福・愛情・感謝」そのものを体現していく。誰もが、本性に向かって生きている。方向が間違っているゆえの悲しさ多し。真理にそった人生だけが、道を正し打開する。
日々の真理の光とも言うべき記事と神祭りと先祖供養が、内在神を思い続ける。見詰める。信じる。事を可能にしています。コレを単独では困難でした。本当にありがとうございます。
まだまだ道半ば、自分自身が唯一の障害ですから、油断せず修行に励み進んで参ります
質問をお願いいたします。 (はるな(女))
2017-06-16 23:50:31
リーマンさん、お久しぶりでございます。お忙しい中にもかかわらず毎日のブログの更新、本当に有難うございます。
今更ですが、生きていると理不尽な事が沢山あるんですね。何かの気付きの為、もっと謙虚になれというシグナルなんでしょうか?
妹の事で質問をお願い致します。
悪い人間ではないのですが、長年色々な事から??が沢山あり(基本的に有難う、ごめんなさいが言えません)。自分に都合の悪い事は無視をします。そしていまだに心から信用することが出来ません。私の思い過ごしで神経質になりすぎでしょうか?私がおかしいんでしょうか?わからなくなってきましたー。リーマンさんからはどう見えますでしょうか?
毎日のご先祖様供養を淡々と続けます。読んでいただき有難うございました!
質問(61歳男) (Unknown)
2017-06-17 00:04:27
リーマン様
毎日ブログ有難うございます。
質問お願い致します。
お陰様で、企業訪問ヒアリングの職に応募し、面接の連絡が来ました。 しかし、面接を受けるためには、試用期間中の会社を欠勤しなければならず、採用されななかった場合、今の職も失い、無職になるかもしれません。
面接を受けたほうが良いでしょうか?辞退した方が良いでしょうか?それとも、迷う時点で、だめでしょうか?
コメントを頂戴できれば、幸いです。
宜しくお願い申し上げます。
ミズ タイムカード (Unknown)
2017-06-17 00:06:44
明日はB会社に勤務の日。
職場の大先輩の○ミ○女史は人のタイムカードを隠したり、その他いろいろと意味不明なオカシナ事をしてくれる女性です。
明日無事にタイムカードが、一昨日の帰りに置いた場所に在り、正当に打刻することが出来ますように!
忘れないです (Unknown)
2017-06-17 00:09:58
「(本 森羅万象5 あとがき) 犠牲者を忘れないこと=自分と共に生きることになるのです。」
1995年(平成7年)1月17日5時46分 阪神淡路大震災がありました。すべての命に心を送ります。

「(本 生かしていただいてありがとうございます おわりに) 今の日本に生きる人間の一人として、非常に多くの犠牲者のことを忘れないことが、死者への供養であると感じています。」

「私たちは故人のお蔭で生かされています 2011-04-03 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/f28b956f42f6adfa6347efeaa2c58d41

亡くなられた多くの方々
大変な経験をされた多くの方々

天皇皇后両陛下
地球
大地
大自然
日本
宇宙
お天道さま
内在神さま
すべての命
森羅万象 いま ここに ありがとうございます
Unknown (Unknown)
2017-06-17 00:11:06
だってお互い病気でメイクなんとか飲んでラリってたんでしょ?いい年して
Vegam57000さんへ (Unknown)
2017-06-17 00:12:52
リーマンさん、再びの指針をお許しください。

イルカさん、と書きたかったので、ジャック・マイヨールさん(笑)と書かせていただき、Vegam57000さんもそのように記してくださいました。
でも、本当はなんかシックリ来ない感じで・・・ミスタージャックとか、Mr.Jacques Mayolもなんか違って・・・やっぱり、ジャック・マイヨールと呼ぶことが彼に対しての尊敬と敬意があるように感じるのは何故でしょうね。
これで私信はおしまいです。
Vegam57000さん。ありがとうございます。

リーマンさん、。書かせていただき、ありがとうございます
Unknown (Unknown)
2017-06-17 00:16:09
。。。「Chadanaṃ katvāna  subbatānaṃ, Pakkhandī kuladūsako pagabbho; Māyāvī asaññato  palāpo,
Patirūpena  caraṃ  sa  maggadūsī.」
これが、スッタニパータ89のパーリ語の原典です。
「戒律を守っているふりをしている出家者」「自制心のない、おしゃべりな出家者」の言葉は原典にあるが、その他の「金儲け」といった言葉は、原典の「どの言葉」を訳したのか。
ごめんなさい。 (p@)
2017-06-17 00:25:35
伊勢白山道さん、今日は、伊勢白山道さんが宮沢賢治の「雨ニモマケズ」の人みたいです とコメントさせて頂いたとき、文章のリンクをはってごめんなさい。リンクをカットしてアップして頂いて、お手数おかけいたしました。本当にごめんなさい。
ありがとうございます。
没後50年以上は著作権大丈夫かな?と思ったのですが、HPの団体の権利とかもあるかもしれないですね。お手間をごめんなさい。
お忙しいのに、本当に、ありがとうございました。
Unknown (1141355-212)
2017-06-17 00:25:50
本日も有難うございました。
どんなことでも”悪用”をするものが出る、と考えられたのでしょうか。またそれが修行者ということは、私達もまたそれを乗り越えなければならない、自分で真実を見極めなければいけない、という修行なのでしょうか。
いずれにしても、周りがどうあれ、見つめるのは、対峙するのは自分自身であり、何が悪いかれがわるい、あれでなければいけない、はなくて、自分の良心が安心できる道をあるいていきたいものです。楽して幸せに…なれるかも知れないけど、
”本当”、”本物”じゃないと思うなぁ。やっぱりまだほんとうに良心が納得するとは思わないなぁ。
お疲れ様でしたm(_ _)m
Unknown (Unknown)
2017-06-17 00:27:28
家族のために自分のためにも気持ちを切り替えていく努力をしていくことにします。障害のある兄弟との生活面にあたりの勉強会の案内がきていたので出席できたらいきたいと思います。ありがとうございます。
質問です(女性) (Unknown)
2017-06-17 00:28:44
いつもありがとうございます。
身内の者が、建設関係の小さな会社で2か月ほど勤めましたが、ひどくいい加減で怪しい会社なので辞めました。
賃金が不払いです。
社長は20代半ばで、地元の元ヤ○キーか元暴○族かで執行猶予中だそうです。
2か月間に、こちらの事情で仕事に出られない日が多くありましたが、事前に、出られないことを伝えていたのでさぼったことはありません。
仕事をした記録もきちんとあります。
30万弱が未払いなので労働基準監督署に行きました。その指導の元に動きますので、それでよいのですが、どうしてもわからないことがあります。
社長自ら「労働基準監督署にでも行けば?」と言ってきて連絡を絶ちました。送りつけた請求の封書も受け取り拒否でした。
質問です。どう考えても会社側が不利なのに、社長はなぜこんなに強気なのでしょうか?
(ちなみに、社長を、身内の者は全く怖がってはおりません。)
Unknown (とま)
2017-06-17 00:29:55
こんばんは。
最近つくづく思うのは、「修行の外見にだまされないこと。相手の、その言葉の、中身を見ようと努力し、そして自己判断しましょう。」これが如何に大事かです。
判りやすい集金宗教だけではなく、社会的な属性や見た目でイメージしてしまうことの怖さといいますか。言葉とその行動を見るのが大事ですね。
パッと見ではわからない、美辞麗句に惑わされず、相手の思考から出る行動をしっかり見ないといけませんね。
バルドオ期間は今生を細部に渡り振り返る作業になりますが、同時にまだ固定化されていないのである程度は自由に動けると思います。自死した者はバルドオ終了後に霊界に行けずに重力によりその場に固定されますが、月にも回収され、火の車のお迎えで地獄も味わいますよね?縁者からの供養で固定化が緩やかになり、内在神が太ることで霊界に移動できると思います。
地獄であれ天国であれ月であれ、魂という一種のエネルギーが分散する様ではなく、同時に各箇所に存在するようなことなのか。私が見えないだけで、薄いベールの向こう側はこの世に被っていて、肉体を持って生きている物理法則で考えてはいけないのですが、頭が硬くていけません(笑)まだまだ勉強が必要です。
世も末だからこそ (awaimizu)
2017-06-17 00:32:02
>真の修行とは、他人から教わることでは無くて、
>自分で自分自身を見詰めて正して行く道を歩むことだと思います。
>自分自身との勝負、和解を頑張りましょう。

ランチタイムに、泣きました。ひとりでよかったです。
もうひとつ、危ういところを、今日も助けていただいたように思います。

おだやかで、柔らかいものを目指します。
周囲を励ませる存在でいたいです。

>正しい信仰や真理の言葉には、品格が有ること。

これがヒントでしょうか。冷静で、色々と受けきれる人間でいたいです。修行が足りません。
今日は眠いです。頭が動きません。
本日もありがとうございました。
やさしい眠りがありますように。
Unknown (Unknown)
2017-06-17 00:36:10
リーマンさん、先日は質問におこたえ頂きありがとうございました。
Unknown (hkj)
2017-06-17 00:36:22
リーマン様、私も過去には新興宗教で集金集団にいました。信仰3世となる立場で、生まれた時から教会に連れていかれていたので、何の疑いもなく、献金したり垢をつけあっていました。後悔ばかりですが、上書き修正できるよう努力します。
最近その教会が建て直すそうで、さら地になってました。あと、その教団の施設でテレビ撮影がされていました。そういうもんなんだな、と思いました。
話は変わって、今日も事故間もない現場を見ました。最近地域で事件事故が多いです。あと、子供とアリンコを探すのが楽しかったのですが、最近いなくなってしまいました。薬剤まかれたのかもしれませんが。
家族の体調もスッキリしません。次男は貧血が結構ひどいそうで、来月また採血します。食事頑張ります。穏やかな生活を当たり前だと思ってしまって感謝がなかったと反省しています。いつも感謝で満たさすように生活します。
Unknown (Unknown)
2017-06-17 00:37:29
リーマンさんが普段からおっしゃられている事ですね。人間というのは感情があるかぎり苦悩を伴う性があると思います。私はかつてスピリチュアルなものにはまっていましたが、どうも長続きしない。そういうことですね。精神というのは目に見えないものだからそれを姿を現して精神を語ってはいけない。これもそういうことですね。私は人間なので、リーマンさんのブログを読んで思い直す作業を続けます。
会員章が届きました。 (Unknown)
2017-06-17 00:40:31
リーマンさん、まだ伊勢神宮へは行けて居ませんが、会員にさせていただきました。
会員章が届き、一員になれたようでうれしく思います。
早く、母を連れて神宮のお参りに行けますよう日々修行致します。
ありがとうございます。
Unknown (夜明けの時)
2017-06-17 00:48:58
品格で見るように、外面の煌びやかさに惑わされないように、気を付けます。有難うございます。
GEROルシュタイナースパークリング飲んでみました!翌朝スッキリ目覚められました。重炭酸イオンで身体の酸化が改善されたのかな。教えて下さって有難うございます!(ガサガサの乾燥アトピー肌に少し垂らしてみました。邪道かもしれませんが、気持ち肌が落ち着いたような気がしました。自己責任です。)
ハッピーエレファントも粉タイプが、近場スーパーにて販売されていたので、早速使ってみて、洗濯のみずみずしさ(綺麗さ)に、幸せになりました。
とても良いお品を教えて下さって本当に有難うございます!
沢山のコメント欄をご覧下さいます、お優しいリーマン様どうかいつまでもご健康で、常若でいらっしゃいますように!
地方議会の現状 (amarronkinton)
2017-06-17 00:52:03
明治天皇御製

ひがしやまのぼる月みしふるさとの 涼み殿こそこひしかりけれ

彼の地の現状を知っておく必要があります。
少なくとも、私の子供の時代から変わっていません。むしろ伝統的にです。
質問をお願い致します。(女) (coral.k)
2017-06-17 00:52:13
いつも有難う御座います。
先月末から腰の状態がいまひとつでしたが、徐々に状態が悪化し、8日前からは歩行が困難な状態になってしまいました。少し動かすだけでも激痛で、接骨院では低周波、整形外科ではレントゲンを撮り、弱めの鎮痛剤と神経に効く鎮痛剤を処方され、湿布と腰バンドで対応しています。
歩行困難な為、仕事場には時間をかけて自転車で通勤しています。痛みどめも効かず、同じ姿勢が5分ともたないです。今は最悪の時に比べ、痛みが出るまでの可動域はすこし広がり、横になっていれば痛みは感じなくなりました。。立位と座位保持は、時間をかけて痛みが出ないように行い、椅子に座る事や歩行では痛みが継続するので、体勢を頻繁に変えたり手すりにつかまるなど、小刻み歩行状態です。今まではギックリ腰になっても、3日程の激痛が安静にしていれば1週間ほどで通常生活に戻れていました。生活に支障が出ていること、今までとは違う痛みが長く続いていて、歩行ができない事で不安が大きくなってしまいました。
ペインクリニックに行くしかないのかとも思うのですが、怖い気持ちが強いです。
身体的なことなので質問はしないようにと思っていましたが、安静を保つ努力をしてもこの状態が続いたことで心が弱ってしまいました。すみません。
原因や改善方法などアドバイスを頂ければと思います。
お忙しいところ申し訳ありません。
宜しくお願い致します。
質問お願いします(女) (芋娘)
2017-06-17 00:56:19
いつもありがとうございます。将棋の少年の記事を息子達に読み聞かせたら、興味をもち、今日の記事は読んでくれないの?と催促されています。3日坊主にならないように、読み聞かせしたいと思います。

長男が中学1年生になりました。英語の学習は、学校の勉強とZ会の自主勉強をしています。NHKの英語のテレビも録画して見ています。耳から聴く機会を増やしたいと思い、検索しました。消去法の記事が出たばかりで恐縮ですが、以下、参考になるものがあれば教えてていただけませんか。

①ネイティブイングリッシュ(ランキング上位、初心者から中級者)
②スピークナチュラル(初心者向け)
③ヒアリングマラソンベーシックkikuzo(アルク)
④ボキャビル(R)マラソンMUST(アルク)(単語を覚えながらリスニングも)
⑤リスニングパワー
⑥スピードラーニング(コマーシャルで有名)
⑦サンドイッチ英会話(オーストラリア人の教材)
⑧塾を検討した方が良い
⑨その他
よろしくお願いします。
ありがとうございました (Unknown)
2017-06-17 00:58:08
お礼が遅くなり、申し訳ありません。ありがとうございました。
母にとってよい選択をしたいと思い、そして答えが出ない状態が続いております。
とにかくよく話し合い、私たちが出きることをしていきます。
母がずっと元気でいてくれたことは、本当に奇跡のようなことだったのだと、今頃になって気づいたことに、申し訳ない気持ちで一杯です。
元気でいてほしい。お母さん。
質問 高2女子 (鉄火巻き)
2017-06-17 01:13:53
こんばんは。私は今高校2年生です。
私には姉が3人いますが、1番上の姉が今年の1月に病気で亡くなりました。その姉は生まれた時から体が不自由で、普段は施設で生活していましたが、たまに実家に帰ってくると天使みたいな可愛い笑顔を見せてくれて、それだけで家族の癒しになっていました。生まれてから最後まで、誰も傷つけたりしていません。しかも重い障害で自分のしたいこともできなかったはずです。そんな姉は、この世からいなくなって、いまどんな所にいるでしょうか?わたしは勝手に、あの姉の笑顔みたいに暖かくて明るいところで笑っているような気がしています。姉がこの世を去ってから、ふと、どこにいるのかなぁと思うことがあるので質問してみました。
自分道 (74)
2017-06-17 01:13:57
本日も記事の更新を有り難う御座います。 自分の道を素直に歩き続ける旅をしていこうと思います。
*赤と黒* (わっこ)
2017-06-17 01:22:46
カ~ラ〜ス〜なぜ鳴くの~~♪
今日はカラス君が久し振りに教会の屋根に遊びに(!?)来てくれました♪

リーマンさんに出会う以前と現在とを比べて見て、私の中で大きくイメージが変化したモノがカラスです。印象が180°好転しました!

以前はどうしても忌み嫌われるモノの代表のように思い、教会の屋根に止まってカアカァ鳴いて居るだけでも、何か良からぬことが起こるのでは!?と、胸がザワザワしたものです…。

それが今はリーマンさんのお蔭で負のイメージが払拭され全く怖く無くなり、それどころか、愛おしくて堪らない。というくらいに思えるのです。以前からは考えられないことです!

特に3月に初めて総鎮守様へ参拝させて頂いてからカラスが度々教会に訪れるように成りました。

ある時は、台所の出窓部分の古いトタン屋根に突然ドスーン!と派手な音がして驚いて居ると、今度はガシャガシャと屋根を爪で引っ掻く様な音がするので慌てて外へ出て見ると、大きなカラスが台所の屋根から飛び立ち、お隣のTVのアンテナの上に悠然と止まって私を向いてカァーカァーと何かを伝えるかの様に鳴いて居りました。

とても感動をした光景が、スマホで撮ったはずの総鎮守様の本殿の真正面とカラスの映像が、何故か全て地面の映像に切り替わって居た不思議に、やっと不敬をしたことに気づき反省をして少々落ち込んで居た翌朝のことでした。

朝の御礼を終えて、6時前に台所でご神飯に取り掛かろうとして居た矢先、すぐ横に有る駐車場の波板の上にドン!と衝撃が有り、カサカサと何か変な音がするので、??と東の小窓から外を覗いた瞬間、アッ!と息を呑みました。

駐車場の屋根の上に、大きな真っ黒いカラスがこちらを向き、何とそのカラスの背後には、日の出から昇って来られた日輪が、真っ赤な丸いお姿で神々しく輝いて居られたのです!!

絵に描いた様な赤と黒のその強烈な光景は、まるでカラスが真っ赤な太陽(日の丸)を背中に背負って立って居る様に観えました。
余りの感動に言葉を失いました…。

暫くカラスはジッとして居り、やがて大きな羽を広げて飛んで行きました。

私は何か畏れ多いメッセージを頂いた様な心境に成り、その日の午前中に総鎮守様へお詫びを兼ねて感謝の参拝に参らせて頂きました。

心穏やかに清々しく参拝させて頂く間も、30m近く有ると言う素晴らしい御神木の上からカラスの鳴き声がずっと聞こえて居り、参拝を終え車に乗って神社を出た所で神社の方から突然カラスが飛んで来て、車の直ぐ前をサーッと横切って行かれました。
まるでカラスがわざわざ挨拶に来られた様に感じました。

そう言えば、次男の治療で初めて関東に出発する時も道中の行く先々で不思議な程沢山のカラス達に遭遇しました。まるで先回りして関東への初陣を見守って居てくれているような気がして、とても心強かったのを思い出しました。

又、私が幼い頃から大好きでいつも歌っていたのが「さくら」と、もう一つ「七つの子」でした。

カラス君とは、気が付かないずっと大昔から御縁が有ったのかも知れない…と、フト思いました。

かなり長文に成りましたことをお詫び申し上げます…。

リーマン様、皆様、本日も有り難う御座います☆
Unknown (K612r)
2017-06-17 01:23:10
少し前に、下の子が、風邪をこじらせて、気管支喘息で入院してました。5日間ですが、付き添いや上の子を実家に預かってもらう段取りや、他の用事の調整もあり、看病しながら、大変でした。あとで知りましたが、生死に関わる感じだったみたいです。でも、早めに回復してくれました。上の子には、とても寂しい思いをさせてしまいましたが、姉が子供を連れて実家に行ってくれて、いとこ同士で遊び、元気になったようです。その後、甘えと過食が心配ですが、健康でいてくれるので、それだけでも御の字です。
下の子も、退院後もクリニック通いでしたが、症状も落ち着いていて、2〜3ヶ月は薬を続けながら、様子見です。
退院できて、主人の誕生祝いしながら、健康ってありがたいと話しました。二人の両親も、まだ元気でいてくれて、今回のことも手助けがあり、助かりました。
これからも、風邪を引いたときは喘息に注意しなければいけませんが、入院は避けたいので早めの対応しなければなりません。
入院初日に、ナムカンゼンオン…を唱えて、私は身体を壊さず、看病して、今も元気で家事、育児できてます。子供のためにも、私は身体を壊せないなと思って、体調管理に気をつけようと思います。
問答集3巻をゆっくり読んでますが、神祭りや神社参拝のモチベーションが上がりますね。今月中に、お札を新しくしようと思います。伊勢神宮も行きたくなりました。子供がもう少し大きくなったら、家族で行きたいです。
長くなりすみません。いろんなことがなんとか小難、無難に済み、感謝します。
Unknown (m3210)
2017-06-17 01:23:55
小学校低学年の頃、授業中歌った歌に「ひとりひとりのなかにキリストはいる」という歌詞があります。子供心にこのフレーズはとても素敵に感じられ、大切に心に置いて生きてきました。
大人になっても意味はわかりませんでしたが、そして私自身も周りの人もそのようには見えませんでしたが、本当はきっとそうなんだと思ってきました。

今日の記事を読ませて頂いて…
私の自分との勝負は、このことを理解し(何があってもなくても受け入れられるか)、そしてそのように生きることなのだと感じました。

以前、取り返しのつかない選択をしてしまった後、償い方を求めてそれを知っていそうな人の処を転々としました。第四の修行者の方々でした(今の時代に生まれて光栄ですだ…)。私に上っ面の同情や優しい言葉はくれても、償い方を教えてくれる人は居ませんでした。みんな薄っぺらでした。伊勢白山道に出逢えたのもこの頃でしたが、、すでに垢だらけの私は本物まで疑うようになっていました。威圧的な有料先生の言葉に圧され、素人が供養や神祭りを続けることが怖くなり、止めて離れてしまいました。(バカ〜!)
そんな折、恋人と喧嘩をしました。「お前は罪人として一生不幸で居続けるべきだ」という言葉を言われ、確かな支えだと思っていたものが崩れ落ちました。どんなに大切な人であっても、他者からの評価を頼っては生きられないことを突き付けられました。
茫然自失のなかで…(今思えば、それまでは、自分の罪をチャラにしたいという貧しい心でした。)ありがたいことに、はじめて本当に反省し、神さまにゆるされたいと思えました。その彼のお陰ですね。。感謝し続けます。

翌朝の目覚めのとき「すべての罪はゆるされている」という…言葉のような何かが銅羅のように響き渡った気がしました。なぜかイエスさまと、そしてこれは真実だと感じ…救われました。こんな私でも自分のことをゆるしていいのだと思いました。イエスさまがゆるして下さったのに、私が裁き続ける訳にはいきませんでした。
そして同時に、他の人のことも、この先どんなに罪があると感じて裁きたくても、その思いのぬかるみに足を取られずゆるしていかれるのだと、ゆるしていくのだと決心しました。

償い方とは、(楽をして)人に教えてもらうようなことではなく…私が心から反省し、自分の深海に潜り、良心を見つけ出すことだったのですね。

ありがたいことに、伊勢白山道に再び辿り着けました。過去ログとご著書を貪り読み、戻って来られたのはご先祖さまの導きのお陰なのだとわかりました。私にとってのアルナーチャラ。毎日ブログを読めますことは一番の楽しみです。
イエスさまが私の意識の中にも存在して下さっていると知ったとき、あの何かは気のせいではなかったのかもしれないと感じて嬉しかったです。(…なんと釈尊も、ラマナ・マハルシも、老子も…19人も!この世のすべての宝より勝るものが自分の意識の中にあるなんて。神さまはすごい贅沢を人間に与えて下さっているのですね)
私のような人間でも、人間として生まれたからにはそれを与えられているなんて。それを信じていいなんて。イエスさまの意識、イエスさまが下さっているものの見方を、私も自分の人生で生かしていきたいと新ためて思いました。

そして、キリストという言葉の意味を、イエスさまが私達に下さったキリスト意識にとどめることなく、さらにその奥、
私たち1人ひとりが神さまを預かっているのだということをリーマンさんに教えて頂きました。
神さまに憧れ、知りたくて、私は思いやりについて好奇心を突き動かされます。ご先祖さまにお線香を差し上げていると、神さまの私たちへの深い思いやりを感じます。それがご先祖さまにも届くといいなと思います。
私は目の前の人にもっと思いやりを差し上げられるようになりたい。お互いの内在神、そして先人たちの意識を生かしあっていきたいです。

書かせて下さりありがとうございます。
神さまとリーマンさんと教えとしての伊勢白山道と内在神すべて繋がっていて、意味が通じるように書きわけるのはなかなか難しいです。読み返すごとに直していたら訳がわからなくなってきました…(汗)申し訳ありません。。
有り難う御座位ます。 (山城屋)
2017-06-17 01:28:47
リーマンさん、今日も御言葉を有り難う御座位ます。御先祖様に感謝、両親に感謝、御利用者様、スタッフに感謝、感謝、努力、笑顔!うーさん、有り難う‼仲良くいきましょう‼宜しくお願い致します。感謝!
質問 (サンシャイン(米国在住・女性))
2017-06-17 01:29:36
リーマンさん、いつも大変ありがとうございます。これでもかと金銭問題が続きます。支払いに追われています。家のリースの件ですが、結局のところ大家が売りに出したいとのことです。リース契約は1月末までありますが、それまでに他の支払いも含めて毎月の家賃を期日にきちんと支払うのも大変な状況です。かと言って、今すぐ引っ越しも出来ません。大家は早く出て行って欲しい様です。それに加えて私のパート先も状況が変わり売りに出されました。まだパートの仕事はありますが、これからどう変わって行くのか?です。子供達の学校はキリの良い区切れの年まであと一年ですが、今すぐ引っ越さないと行けない状況になりました。そんな中でも良かったと思えるのは、あと2週間程でやっと大学卒業の為の最後のクラスが終了することです。就職活動にあたり何かアドバイスいただけるようでしたらどうぞお願い致します。いつも申し訳ありません。お時間いただきましてありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-06-17 01:35:23
はんどるはとんでいく さんのネームが楽しくて好きなんです。その時々で少しずつ言葉を変えてくださってるんですよね。今日のは特に思いやりを感じたなー。書いてくださってありがとうー!
無意味な批判ばかりで、もう飽きた。 (Unknown)
2017-06-17 01:51:22
そろそろテレビもネットも、お互いを攻撃する内容のことばっかりで飽きたよー。なんだかギスギスしちゃってさ。そう感じる人も多いハズ。どっちもどっちだってね。
なんで日本に住んでて、日本に感謝する事ができないんだろう? なぜ皇室を無くそうとするんだろう? どうして、日本人が創った国を奪おうとするんだろう?日本に住めなくなったら、彼等は一体どこに帰るつもりなんだろう?ここしか、居場所なんて無いのに。日本人がこの国からいなくなれば、この場所だって他所の国の統治になるから、この場所の平和は消え去り望むものも無くなり、彼等の願望も無意味になる事くらい、分かりそうなものなのに、なんでそんな事も分からないんだろう?皇室を無くそうとすること自体、地球の全てを破壊する、そうなったら完全無意味だろうに、なんで分からないんだろう?・・・
よく分からない事ばかりだけど、私は感謝したい。この国に、この場所に。ここにあってくれて、ここに立たせてくれて、本当に有難う!って、・・・それしか出来ないけど。
お礼 (一人の母)
2017-06-17 01:51:35
リーマンさん、こんばんは。
毎日たくさんの質問がある中、お答えいただきありがとうございます。
今日は、子供と一緒にこのブログのバックナンバーをいくつか読みました。
私の今世のテーマは「家族」だと再認識いたしました。
今は辛いですが、blessing in disguise 、「塞翁が馬」を経験中なのですよね。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-17 01:58:08
2017-06-17 00:16:09 Unknown

。。。「Chadanaṃ katvāna  subbatānaṃ, Pakkhandī kuladūsako pagabbho; Māyāvī asaññato  palāpo,
Patirūpena  caraṃ  sa  maggadūsī.」
これが、スッタニパータ89のパーリ語の原典です。
「戒律を守っているふりをしている出家者」「自制心のない、おしゃべりな出家者」の言葉は原典にあるが、その他の「金儲け」といった言葉は、原典の「どの言葉」を訳したのか。

...............京都大学教授グループの訳が、直訳の原典、に近いです。
中村元さんの数倍の翻訳文書量に成ります。

私のは京大に近い。
堕落、という単語の中に現地では「金儲け」の暗喩が含まれます。
質問です(女) (Unknown)
2017-06-17 02:00:12
今日も記事をありがとうございます。深夜にこんばんはです。質問は、明け方に神棚に紫色の光りが見えましたが、あれは氏神様だったのでしょうか?よろしくお願い致します。
報告、書込させて下さい(泣) (モモ色)
2017-06-17 02:00:17
リーマンさん、いつもいつも、ありがとうございます~♪♪

実は、一昨日学校が臨時休校だった日から娘が家出してしまい(泣)
高3娘と私が、一昨日の朝 娘の大学の学部進路の事で言い合いになり、、、、。
私が言い過ぎたのだと思います(泣)

ママは、ああしろ、こうしろこうしろで、あたしの話は全く聞いてくれない!!と泣きじゃくって今日の夜、電話して来て。。。。(散々、LINE、電話しても出なくて)何をこんなに、突然娘は感情的になってるのかなと、思ったのですが、、、、。

それと、ずっと女の子の家に泊まってると思ってたのに。今日初めて聞かされたのですが、どうも大学4年生の彼氏の家にずっと泊まってたらしく。(お泊まりする彼氏が出来たのも初めての事で、、。)
初めて聞かされビックリしてしまい、、、、(泣)

プラス、私の兄からもさっき電話かかって来て!どうも娘が私の兄に夜電話して、ママが悪い!と電話して相談したみたいでした、、、、
(いい学校いい学部に行き!年収稼げる仕事につかないと、将来奨学金地獄になるよ!!と散々脅してきたからだと、思います(泣))
兄からも、もう言うな!!お前の言ってる事も気持ちも分かるけど!勉強だけしてても、世の中使い物にならない奴は、沢山いる!まだ、色んな事経験させて今は考えさせた方がいい!お前は言い過ぎ!と怒られました。。
散々言ってきたんだから、もう引いた方がいい!何も言うな!もう引け!

まだまだ、ガキだから本当に色んな事考えさせて、色んな事やらせた方がいい!
次からは、進路は俺に相談する様に言うから!お前は黙っておいた方がいい、と言われたので、しばらく本当に黙って静観することにしました(お喋りな私が黙るのは、しんどいのですが、がんばります(泣))
多分、リーマンさんからも同じ事を言われる気がします。。。。夜中12時回る前に、遅い時間だったのですが、お線香をあげた直後の私の兄からの仕事中の電話だったので、、、、ご先祖様や亡き父母が、私の兄に電話させたのだと思いました。。。。

本当に、反省してます。私の若い頃に比べたら100倍まともな娘に育ってくれてる事に、感謝だけしておきます。。。。兄の言うように、今なにかあったら?大変だろう!勉強だけ出来ても仕方ない!大学を途中で辞められてももっと困るだろう!!と、言われ納得しました(泣)

それと、今日、初めて娘のバイト先のラーメン屋さんにも電話してしまって(泣)
帰らない事も話したのですが。。バイト先の方には、家も若いアルバイトの子達が沢山いるから!お母さんみたいな電話はたまにあるんですよ(苦笑)
でも、娘さんは本当に真面目で責任感も強いので、(多少頑固ですがと(笑))こんな事する子には見えないから!よほどの事があったんでしょうと言われ、、、、(泣)
娘さんは、家の店には必要なんです!!お店にいなくなると困るくらいなんですよ~!と逆に褒められました、、、、ありがとうございます!よろしくお願いします(泣)と言い電話切りました。。

私は、私の様な人生になっては行けないと、過剰な期待を娘にかけすぎたのかも知れません。。(泣)反省してます。
親離れ子離れしなきゃいけない時期なんですね~本当に、、、、。
兄からも、娘は電話では「明日、家に帰ります」とは俺には言ってるけど!もし?娘が帰ってこなくても、怒らないように!
俺から将来の進路の事も、電話してよく話聞いてみるから!と言われたので、
気長に待って見ようと思います(泣)。。。。
リーマンさん、読んでいただきありがとうございます~♪♪また、報告書込みさせて下さい~(泣)感謝してます。。
過去記事紹介 (Unknown)
2017-06-17 02:09:53
過去記事紹介

アカツキ(垢付)との決別
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/34f30485288775455ef5475a5589dec0
自信(神)が有るの?
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a89c87e676da9d4e98b4cdaa7e0481b3
呪えば損しますよ
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ef06cfd475386c182a95868d8cb2a677
Unknown (Unknown)
2017-06-17 02:13:28
こんばんは。お返事ありがとうございます。自分を追い詰めるぐらいなら、細く長くホソボソひっそり生きるのがいいですね。ただ、このように生きるためには、見栄、欲の服を脱ぎ捨てる、馬鹿にされることや恥をかくことも平気に、わざと馬鹿になるのが賢いかもしれません。
Unknown (Unknown)
2017-06-17 02:15:14
ジャック・メイヨールさんを間接的に知っている者です。彼を想ってくれて有難う。
彼は麻薬患者に身重の奥さんを殺されています。あんなに純粋無垢な人にとって、あまりにも惨い現実です。以来、ことあるごとに麻薬はやってはいけないと出逢う人々に話されていました。
日本が大好きで何度も来日されていましたが。あのまま日本にいてくれたら…。心より、彼のご冥福を想います。ジャック、貴方を想ってくれてる人が沢山いるよ。

グラン・ブルー懐かしいですね
ありがとうございます。 (3610)
2017-06-17 02:39:25
りーまんさん、私今日誕生日なのです。この前のお返事が、私本当に怖くて、だらしないなー。
消えてしまいたいなんて、思う事もあったのに、その頃だって、沢山のことに守られて生きていたのに。甘々でしたね。今も変わらないけど、どうせなら私が生きていることで、幸せな気持ちになれる人がいてくれたら、嬉しいので、そういう気持ちで生きていきます。生きる限り心がけます。だって、ご先祖さまにお線香お供えするのもご先祖さまに喜んでもらいたいからだもん。リーマンさん、私、主人と出逢った時、生きていてよかったなーって思ったんだよ。だから、一緒に学んでいけたらいいのにな。それは、なかなか甘いことではなさそうです。主人にも頼り過ぎずにしないといけないですね。頼れないと思いつつ、大きな存在ですよね。
私、よくわからないけど、心開く歳を重ねて生きたいです。生まれて来たことにご先祖さま、氏神さまに感謝します。
Unknown (Unknown)
2017-06-17 03:04:28
リーマンさん応援しています。毎日遅くまでありがとうございます。
Unknown (wa123)
2017-06-17 03:20:51
毎日ありがとうございます。
世の家計簿には、安倍川餅が毎日出てきて、傷まないか心配です。感謝想起で大丈夫ですか?
ありがとうございました。 (yu10anom)
2017-06-17 03:31:13
こんばんは、リーマンさん。先ほど質問させて頂いたお返事読ませて頂きました。夜遅くまで対応ありがとうございました。巣立った子供たちへの対応がわからず教えて下さいとの質問に、不干渉、静観と頂きました。ありがとうございます。なぜかちょっとした不安から確かにちょっと過干渉でした。ありがとうございますました。
質問への回答ありがとうございました (子供が大好きな匿名の父)
2017-06-17 03:35:19
リーマンさま
昨日の質問への回答ありがとうございました。親として過干渉にならないように叱咤激励しながら見守りたいと思います。床供養早速実施してみます。
御礼 (Unknown)
2017-06-17 04:25:21
リーマンさん、質問の回答有難うございます。私のたかがお昼ごときで嫌な気持ちの文を読ませてしまい申し訳ございませんでした。投稿してから、先輩が私といる事で、1人と見られずラクとなるならば、自分の事は無視して先輩の為に一緒にいるべきかなとも思いました。
御礼 (Unknown)
2017-06-17 04:27:49
父親へのプレゼントの回答有難うございました。早速注文しました。私の渡すもので信用がなく怪しまず、ちゃんと飲んでくれると良いですが…。
ほんとうにありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-06-17 04:43:57
 お早うございます。
他人の磁気を落とし綺麗になった所でこれから神棚のお水交換です。爽やか気分で今日も頑張ります。
Unknown (Unknown)
2017-06-17 04:49:10
客観的には障害物の多い人生だといわれることが多くいつ落ちてもおかしくなかったけれど、学問(学ぶことを問う感じ)とゆがめないこともあるのかなと思います。
その材料が素直さや思いやりだったのは意外でしたけど、知り合いを見渡してみるとそうかもな~って思います。
未だに幾何模様を見ているとホッとします。最近の身の回りでは紫陽花や紫蘇をよくみかけますけど、フラクタクルです。
磁極が2つあるのは惑星のような特定の場のみ、というのもロマンがあるかも。

御礼です。 (匿名です(女)。)
2017-06-17 05:02:06
おはよう御座います、リーマンさん、リーマンさん御家族の皆々様。リーマンさん、おかしい一日だった、の件にてお返事を頂きまして、ありがとう御座いました。きっと、それぞれが、何かが重なったんでしょうか…。母はしばらく仕事にはいけないと思います。子どもは昨日、その自転車で無事に学校から練習場までいき、無事に帰ってきました。御先祖様、おかげさまです。リーマンさん、おかげさまです。感謝をいたします。さて、いよいよ、今日がきました!昨日は11時くらいになったでしょうか、寝たのが、朝は4時前には目が覚めてしまいました…。6時20頃には車を出さないと間に合わないかもしれないので、今からお弁当だけつくり、自分のことは、一度帰ってきてから、化粧したり、着替えたりして、自信ないときはタクシーでもいいから、また10時半ころに応援にいこうかと思ってます。リーマンさんの言葉を忘れないで、不安になったら、その画面を見ます。子どもの送迎気をつけてがんばります。今からお弁当つくります。リーマンさん、感謝いたします。気負わず、普通に、淡々と、ですね。ありがとう御座います。運転に気をつけて送迎いたします。テント係なので、子どもにがんばってほしいです。
十字架 (細男舞)
2017-06-17 05:15:23
山藪の中で仕事のためかダニや蚋に咬まれたり草負けしたり特に右脚の太腿裏側と右手首と顔面や瞼が猛烈に痒くて痒くて無意識に引っ搔いてしまい赤く腫れ上がり汁が出てなかなか眠れません。蚋には一日中付き纏われ顔面や瞼を何箇所も刺されて本当に不快でこの上ないストレスとの闘いの毎日です。私は皮膚も弱いので長袖に軍手や首襟にタオルをして肌を隙間を一切無くして直接に触れないように工夫していますがその上から害虫などに狙われます。皮膚の強い方は半袖で素手で山仕事をこなしますが痒みを伴うアレルギー反応なども一切なく身も心も涼しい顔をされて本当に不公平を感じることが多いです。今夜もあまり眠れませんでした。また蒸し暑く過酷な自然環境の中での仕事です。この中でも上司に罵倒されながら我慢しながら堪えながらですのでこれも修行のひとつだと思わないと辛すぎて生きては行けません。雨の降らない梅雨は更に蒸し暑く例年に無く過酷な時期を迎えています。今年の夏は未だ経験の無い想定外の夏に成りそうです。私という不器用な人間は大自然にも虐められています。
Unknown (匿名)
2017-06-17 05:42:52
私の人生。自分がしんどいとき誰もたすけてくれなかったなぁ。金銭的にも。なぜこの家に生まれてきたんだろう。自分の母親から風俗でもいけば。働けばってこと。父親からは性的なイタズラ。兄からも性的なイタズラされ。それでも母親や兄の生活たすけてきて。自分がほんまにやりたいこと。この家から離れて暮らすことが叶わない。生きてる意味あるんだろうか。この親が生きてる間は私はこんなんだろうか。
どこまでこのおやをみないていけないのか。親から離れてくらすことを決めるとなぜかお金が滞る。生きてるのないやになる。何度も何度も思ってきた。あの父親から肩とかべたべたさわられること。人の体を朝から胸からみてること気持ち悪い。こんな家系に生まれてきたんだろう。ご先祖さまの供養しながら一人で暮らしたい。シングルで子供も独立したし。今までよく頑張ってきた私。神様いるのかなあ。
質問です 女 (48968)
2017-06-17 05:44:33
おはようございます。昨日、Aがこむら返りの話題をされましたが、今朝早朝に左足がこむら返りになりました。偶然でしょうか?
また、最近しばしば係りを越えて仕事を依頼してくる人がいます。帰りも一緒になることが多く、時間を合わせているように感じます。毎回、理不尽なことや、悪口を聞かされ、昨日はネコカフェに近々行こうと誘われました。相手は娘ぐらいの年齢です。どこまで信じて良いのか、何か霊的な理由はありますか?正しく正邪を判断できなくなっています。
Unknown (Unknown)
2017-06-17 06:11:35
年下の先輩パートさん、仕事できますが非常識な言動と気性激しくて。でもこの人そのうち大変な目に会うような気がします。子供が2人いてもこんなもんかな?若い子の方がよっぽどしっかりしてる。なんであんな叫ぶのか?子供じみて気味が悪い。言動の端々で男性不信みたいなの感じる。ちょっと自分と意見会わなかったりすると敵!って感じ。もう不干渉ですね。馬鹿みたいだもん。今のパートところもうすぐ2年で少し見切りつけます。
ありがとうございました (L[H8L]U(女))
2017-06-17 06:37:10
ご返答いただきましてありがとうございました。湿疹は収束しつつありますが、浮腫と心臓が気になりますので総合病院を受診致します。総合病院受診へ背中を押していただきました。どうしてもこわかったので自分では答えが出せませんでした。ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-06-17 06:37:38
リーマンさん、人前で傷つけられたと思ったので、倍返ししました。相手の方には申し訳なかったと思います。人にはそれぞれに抱えているものがあると今更思いました。そこに思い当たれなかったのは浅はかで思いやりがなかったです。直接は難しいので、せめて心の中でお詫びしていきます。
ありがとうございます (中間管理職 男)
2017-06-17 06:43:09
先日は返信ありがとうございます。すぐに自分自身が変われるかはまだわかりませんが、是非著書を購入します。また迷いが出た時は宜しく御願い致します。
質問です。 (女性 IK)
2017-06-17 07:03:34
現在の国会の動き、本当に隣の家が燃えているのに全く気がつかず、夫婦喧嘩してるような物です。未来へのレールが、ガタンと悪い方に敷き変えられそうです。
最近思うのは、人は言葉よりも、行動とその顔に真実ががある。顔つきと纏う雰囲気は嘘が着けない。陛下のお顔しかり。
どうしたらこの悪い流れを変えられるのでしょうか?今皆が出来ることは?
南朝 (Unknown)
2017-06-17 07:09:10
宗良親王御歌(李花州 より)

偽りの言の葉にのみききなれて 人のまことぞなき世なりける

君が代を 絶えせず照らせ 五十鈴川 吾は水屑と 沈み果つとも

なげかじな 忍ぶばかりの 思い出は 身の昔にも 有りしものなり

井伊谷宮 当社の神紋は、菊花紋だが、裏紋として、李花紋、つまり、スモモの花の紋を使用しているらしい。御祭神・宗良親王は和歌に精通した方で、歌集『李花集』を遺しており、その歌集の名が、この紋の由来だという。

http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/1f757356c549b4c844858041d00df90b
死してなお
[2009-05-05 09:14 | 不思議な写真解説]

http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/c73c3b6bc0b4cbf4bd63410fd737efdb
No.3 モーゼの石板は2枚だった
[2015-12-09 00:10 | 神話シリーズ]

http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/f4efc9fb425ee575fd4b715f22cdd032
No.4 モーゼの石板は2枚だった
[2015-12-10 01:08 | 神話シリーズ]

http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/709952f74b6557dd1617d8802cf7a43d
聖徳太子の秘密 その2
[2015-05-22 11:43:53 | 伊勢白山道]

http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/dd603733459120fff25e1770f01684df
国史に隠れた1つの側面
[2014-02-09 11:49:22 | 伊勢白山道]

[2015-05-23 16:16:11 | 伊勢白山道
。。。。公家です。これに、皇室を陰から守護する組織が、南朝の明治天皇を擁立するために準備し、長州藩をわざと見過ごしています。長州藩は、陰の組織を知りません。

[2015-05-15 14:55:06 | 伊勢白山道
近代ユダヤと古代ユダヤの関係は、

質問(1)・近代ユ → ソロモンイエス・古代ユ → ナタンイエス
。。。。これが正解。古代イスラエル系統も、この2つに分かれています。これが日本の天皇の南朝、北朝、の分化へと転写しています。明治天皇は、古代ユに戻してます。だから、近代ユからは、日本は異教徒・ゴイムと見て攻撃対象にも成ります。これから古代ユが復活するでしょう。

質問(2)「闇」と仰ったのは、ヒトラーがユであるという事自体が闇という意味でしょうか?世界常識ではヒトラーはユではないので、ユであるとは考えられないという意味での「闇」。(ユがユを迫害するという構図になるので)
。。。近代ユが、古代ユを殺しています。ヒトラーは、近代ユです。古代ユを自称しながらです。
2回目の質問です 女 (★ぽこにゃん★)
2017-06-17 07:13:10
内縁の妻がいる人を好きになってしまいました。
当初会う予定をしておりましたが、結局は一度も会ってはいませんが、連絡は取っていました。でも連絡はやはり徐々に無くなってきており、興味すらないのだろうなと分かっていつつも、はっきりと断ってくる事はなく、なかなか思いを断ち切る事が出来ません。相手の状況を思いやる気持ちよりも先に自我が出て、相手にして欲しいとゆう、汚い欲が出てしまいます。自分も苦しいですし、相手にも迷惑をかけていると分かっているので、もう連絡はしないと自分で決めても揺らいでしまい、連絡をしてしまいます。そして迷惑をかけるのループにはまり…どうしたら、思いを断ち切る事が出来ますか。その気持ちすら相手には重く感じているとゆうのも本当は気がついております。バカな事だと重々承知していながらも、彼を好きだとゆう自我に負けてしまっております。本当にお忙しい中申し訳ありませんが、断ち切る為に一言頂けたらありがたいです。申し訳ありません。
Unknown (yurikamome)
2017-06-17 07:13:42
おはようございます。私が属した宗教組織のことを今でも時々思い出します。そして、「全て夢の中のことだったなあ」と思うのですが、今もその夢の中で苦しみながら自分を責め続け金銭をしぼり続けられている人は存在し、でもそのようなところに縁があったのは、ゴキブリホイホイで自分の責任です。非常に真面目で、優しく、良い人たちばかりでした。内在神の片鱗はその方たちと接している時に随所に垣間見られました。真理の言葉に出会い、求めるということは、釈尊の言われる通りなんと難しいことか。でもそのあたりに普通に暮らしている人に、知らずに体得した人が間違いなくいて、だからこそ今日も地球は回っている。生かして~の聖句に尽きます。ありがとうございます。
毎日 (おはようございます。)
2017-06-17 07:18:30
更新ありがとうございます。

毎日ではないですが、湯気供養続いています。
色々考えた結果、朝の5時台が落ちついて供養できるので、かなり早起きになってきました。
変な話、生活リズムを整える上でも助かっています。

話は変わりますが、現在、私にはいいなと思う女性がいます。
ただ、今私には性欲がほとんどないので、これが恋愛と呼べるのかよくわかりません。
立場などもかなり違うので、結果には期待していませんが、あたって砕けてもいいので、頑張ってみます。

長文で失礼致しました。
Unknown (Unknown)
2017-06-17 07:22:54
フィリピンのマラウィの事を書き込んでくださって有り難うございます。緊迫した状態だと思います。その対処でD大統領は国を離れられなくなり先々週位に日本訪問が中止になりました。マラウィという自国領土に国軍が大規模空爆をしている映像は何とも言葉になりませんでした。それを決意させる位に手に負えない状況かと。戦闘で国軍兵士の方が約13名亡くなられてました。その後、米軍に援軍を求めておられました。D大統領は亡くなられた兵士の葬儀の時には出席され敬礼をされておられました。努力無しでの平和は有りません。アジアのそこまでISが来てるのに、我が国への入国審査を厳しくしてるのかなと思います。
Unknown (匿名です(女)。)
2017-06-17 07:24:59
リーマンさん、まずは、子どもを無事に送れました、あんなに、緊張していたのに、朝から考えをたてなおして、気負わずに普通に淡々と、を、頭にいれたら、大丈夫でした。今日、明日も一日大丈夫だといいです。リーマンさん、いつも、応援して頂いて感謝いたします。
Unknown (8863mi)
2017-06-17 07:25:00
おはようございます。みんな神様の愛する子どもたちで、ここに挑戦しにきているんだなぁ。日々いろんなことがあるけれど、頑張れそうな気がします。私、この気持ち、忘れないようにしよう。
リーマン様、いつも甘えてごめんなさい。ありがとうございます。
Unknown (7716)
2017-06-17 07:30:49
昨日は色々ありまして、へこんだ日でもありました。
今の自分の思い癖が内在神に何を見せているのか、どんな行いを見せているのか、何と同調しているのか(記事1・19日)。自分対神の心で、新たに始めたいと思います。
いつもありがとうございます (Unknown)
2017-06-17 08:03:36
ただ、心の平安を求めていた。誰かに与えてもらうものではなく、自分で自分を安心させていく。そうなれるよう努力を続けるしかない。今は虚しさと絶望感に襲われます。それでも、淡々と自分なりの努力を続けます。ご先祖様と内在神様に感謝します。過去の自分に感謝します。感謝を置かせて頂きます。
Unknown (7337)
2017-06-17 08:04:45
おはようございます。
氏神様への参拝、神祭り、先祖供養させて頂きました。
昨日はいろいろ自分の人生を深く考えてみまして、死ぬ気になれば何でも出来るのではないかと思えてきました。自分なりに精一杯頑張っている割には、貧しさから抜け出せなかったり、息子達になかなか良い結果が出せないのはなぜか考えてみて、やはり主人に感謝出来ない事が原因ではないかと思えてきました。最近、ご先祖さまのお気持ちを感じる気がしておりまして、いい加減大事な事に気付きなさいと言われている気がしております。ですので今日から新たな気持ちで頑張ろうと思います。
伊勢白山道様、今後とも御指導の程よろしくお願い申し上げます。
質問 女 (Unknown)
2017-06-17 08:12:11
創建当時の西大寺の大伽藍を歩く夢をみました。都内で西大寺展が開催されていたため、発願した孝謙天皇を考えたからでしょう。あの時代が再現する世の中はごめんです。でもだんだん方向がそこに向かっているように感じます。この過去の流れはどうにも消せないのでしょうか。当時人々を苦しめた反射を受けないのでしょうか?次の展覧会は地獄絵だそうです。
鎌倉時代 (Unknown)
2017-06-17 08:17:05
############

国民の命あってこその経済であり、法律であり、国家であり、消費税であり年金問題なのです。
平和ボケ・安全ボケ・食べてアタリマエの今の日本人は、目先の経済・金の問題だけで国会議員を選んでいます。まるで欲で目がフタをされたかのようにです。

私は「鎌倉時代の転写」による現代への再現を何度も書いて来ましたが、鎌倉時代に起こったことで重要なことは、
(1)大地震・大津波・火山噴火・巨大な自然災害

(2)大飢饉。餓死。

(3)原因不明の疫病。 今回も12月から肺と高熱に関する病気に注意。免疫を上げる抗酸化食品がカギ。

(4)外国からの二度にわたる襲撃である元寇。外国からの侵攻は阻止したものの、今までの幕府の戦争と違い、外国を相手にした防衛戦であったため、この戦いによって実質的に獲得したものは何も無く、そのため出征した武士(御家人)への恩賞の支払いが少なかったこともあって、「いざ鎌倉」といった幕府と御家人との信頼関係を損ねる結果となる。

(5)つまり、国家を防衛したものの、その後の財政破 綻。今の日本では、電機産業界から始まるでしょう。

などが、この日本に「起こりました」。
このようなことを事前に多数が認識出来たならば、必ず無難・無効・未然に「防止」することが出来ます。そのためには、多くの日本人が
(1)「生かされている」ことに感謝して、
(2)先祖(遺伝子)に感謝して、
(3)国土の大自然に感謝すること。
(4)美辞麗句で国会議員を選ばないこと。
このようなことが大切であり、まだ間に合う最期の最後のギリギリだと感じます。
このどれもが、自分の生活の中で出来ることなのです。これが世界を本当に改善させることでしょう。
日本の住民は、貧乏になろうが経済よりも命を守る選択が大事であり、太古の大地に感謝をする生活に戻ることが大切なようです。
これに反発する多数が居る間は、大地は鳴動することでしょう。

http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/594054b9476d3067a7c76254f2ded792

言うに言えぬ問題
2012-11-15

############

過去記事の啓示では、
「鎌倉時代の頃の神界で起こった事が、現代の今の時代から現実界に転写されて、これから来ます。」( http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/77bd713fc048b2ea84f92d0546eaadc3 )
と記事中で示唆しています。
この時は、まだ明かすことが許されませんでしたが、この意味は非常に深くて、日本と世界のこれからの動向の詳細=日本の鎌倉時代に発生したこと、なのです。
つまり、鎌倉時代を調べれば、これからの日本と世界動向が詳細に予言されていることが分かるでしょう。

http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/79f6f70a6e0e7a0a77275f65464ed70e

鎌倉時代の転写
12/09/17

############

1324年(正中元年) 正中の変
1326年(正中3年→嘉暦元年) 嘉暦の騒動
1331年(元弘元年、元徳3年) 元弘の乱

この3つの出来事が、これから世界中で起こる転写を意味すると思います。今は「正中の変」でしょうか。
歴史の好きな方は、この3つの内容を分析して、世界の政局や紛争問題に当てはめますと、非常に興味深いでしょう。
これが発生した地名を、世界地図で比較すれば良いです。
日本の本州=ユーラシア大陸です。

鎌倉時代の転写
12/09/17

############

これは、鎌倉時代の頃の神界で起こった事が、現代の今の時代から現実界に転写されて、これから来ます。
鎌倉時代頃の神界で起こった事を、神界の上層の神霊が観た結果、現実界で生きる日本人が、最後の遷宮を迎える時代に向けて、経済的に食える時代を経験した魂の次の段階としての精神性の発露を期待して、まず経済を盛り立てる様に作用しました。
食うや食わずの状態では、一般の人間には、精神性の向上は望めません。
多くの人間は、食える様に成ると、「我良し」が益々進むようですが、これからは生かされている原点を、各人が嫌でも見るように時代が流れて行くでしょう。
神霊が自然破壊と引き換えに、経済を盛り立てて期待した事は、生かされている感謝の気持ちを人間が発することでした。

http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/77bd713fc048b2ea84f92d0546eaadc3

ある目的の為の発展
08/02/25

############
ノンゼロサムゲーム (uっchiee)
2017-06-17 08:18:10
わたしのどれかの前世で場末の女郎さんだったことがあるんでしょう。あの人が旦那さんで。そう思うと納得することがあります。感謝して謝罪して代謝していきたいです。過ぎたこと全てに。

衛星電子のグラフは乱れてますね。それだけじゃないものが起こってるみたいですが。化学反応が早くなるような微振動が起こってるのかもしれないです。そんな気がするだけですが。

メッセージの映画で、ノンゼロサムゲームという言葉がありました。誰が損をすることもなく、みんながウィンウィンなこと。ゼロサムゲームは知ってたんだけど、進歩するものだね。

開発や発展は母なる大地を削り、母神様イザナミ様を苦しめる。もう限界なのかもしれない。その痛みは内在したストラグルやコンフリクトがいさかいを欲しているのかも。
わたし、恋愛で相手を引き付けたらケンカしたかったんです。乱闘したかったんです。傷つけたかったんです。愛憎混ぜごはん食べて育ったから。
見事なメンヘルですね。ただ、自分のメンヘルを理解して納得してるんです。解決策も知ってる。
死に損ないでメンヘルで依存に共依存にアンチ依存で独身で何だっけ?四重苦五重苦どころではない。ただその欠点を補っちゃう才能もあったりする。人って変だ。わたしのことだけど。
品格 (Unknown)
2017-06-17 08:20:02
罵詈雑言が飛び交う国会中継の模様を聞いていた。目を閉じて聞くと分かる。安倍首相は冷静で言葉に品格がある。この方が日本の首相で良かった。
Unknown (Unknown)
2017-06-17 08:27:29
~ノ~で辛いです。土手の打ちっぱなしでも行きたいです。
氏神さま (秋桜)
2017-06-17 08:29:14
太陽が元気いっぱい輝いています
お日さまと大地と自然の精霊に感謝を想います
氏神さまに感謝の参拝にいってきます
Unknown (Unknown)
2017-06-17 08:30:20
他の方のコメントで「上司も他のストレスで苦しい」というのを見てハッとなりました。
自分はなんて優しさのない行動をとってきたんだろうと後悔しました。
いまこの瞬間から優しくなれるようになりたいな。
Unknown (Unknown)
2017-06-17 08:33:22
「復讐するは我にあり」この言葉はバイオハザードザファイナルにもでてました。
一昨日に見て気づいたけれど。
以前、恨み辛みに身を焦がしてた時に、ふと湧いた言葉でwikiで小説、映画の話題と知り、意味深な…と思ったことはあります。
この監督が意味深な話が好きなのか。

聖書の知識などほぼ皆無に近かったので、今でも要所、要所、有名どころの文言を知ってるだけで全文を読んだことはありません。一瞬、自分が「復讐者」なのか、それを指されたのかと勘違いしそうでしたが…。人の手を汚さなくとも復讐は神がなさるという意味だと知りました。

パラサイトイブという小説と映画があります。原作の方は理系出の方が原作者の所為か、専門書のような難しい表現も多く、いまいちでしたが、スクエアソフトからゲーム化されたシリーズ1のオープニングは今見ても、衝撃です。ドーキンズ博士の名文と共に「融合」、「共鳴」、「進化」我々がでることは「あってはならないことなんだよ」。人体発火やら…。

単なるSFだけど「今になって」ゲーム業界って聖書とか知ってて、それをベースにゲーム話作るのかなとか。
映画、ゲーム業界の回し者ではないけれどゲーム業界のストーリーは映画よりたまに「う~~ん…」と頭をひねることもあります。

集金宗教と別に、この教え的なシンクロは…誰が…という気分になる時はあります。
お礼 (アラフォー 女)
2017-06-17 08:42:20
アドバイスありがとうございます
質問お願い致します (たか(女性))
2017-06-17 08:43:05
いつも新しい気付きをありがとうございます。会社の同僚に対していい人でいることをやめたら、自分が何に対してモヤモヤしていたのかも分かって自分でも驚くほどスッキリしました。多分相手にはもう良く思われないでしょうけど、自分の本心をごまかして嫌な気持ちになるより良かったとさえ思います。気にしないで自分なりに誠意をもって仕事に励めば問題ないでしょうか。よろしくお願い致します。
おはようございます (ボンクラ)
2017-06-17 08:43:09
笑われてナンボ。
お礼 (Unknown)
2017-06-17 08:45:51
リーマンさんご教示ありがとうございました。今日は休みなのでまだ気持ち的に落ちついています。リーマンさんがおられるだけでも安心できます。いつもありがとうございます。
紆余曲折して (女性)
2017-06-17 09:09:26
毎日ブログで学ばせて頂きありがとうございます。以前テレビで老舗旅館のような豪邸に住んでいる人は誰との番組で私が過って信望していたスピリチュアルな方の自宅だと知り驚いた事がありました。講演会にも高額なお金をだし筆記用具を持ち聞き逃すまいぞと張り切っていましたが、心に残ったのは一言は葬式はした方が良いだけでがっかりした経験があります。他にも心の不安がそうさせたのか、色々間違った道を紆余曲折しながら還暦を迎えました。今はこのブログにご縁を頂き過っての失敗も含めて自分と向き合い正しい道を歩めている事が本当に有り難いです。ありがとう御座位ます。
Unknown (Unknown)
2017-06-17 09:11:21
 お早うございます。
今日も良いお天気に成り洗濯物も良く乾きそうです。早朝は冬のように寒かったですが、暖かい日差しと供に心地よい朝となりました。これから氏神様に、、、出掛けます。
田んぼのカラス (明けの鶏)
2017-06-17 09:19:31
おはようございます。
地元の田んぼ鑑賞に行っております。
前回はカラスがおり、まるで田んぼの中を案内してあげるからおいでよとばかりに私の方を時々振り返りながら田んぼの細い区切り部分をゆっくりと進んで行きました。
さすがにそこへは入れませんので眺めて去りかけたら「せっかく案内してあげるのに何で来ないの?」と言わんばかりの怪訝そうな表情で首をかしげて私を見ていました。
外国の事例ではカラスに餌をあげる女の子に、お返しのつもりなのかカラスが「宝物」を毎日プレゼントしに来るそうで、安全ピンやネジ等かなりのコレクションになっているそうです。
新宿に勤めていた頃、ガードレールに止まったカラスが未開封の菓子パンの袋をそれは上手に開けて食べており、私が面白がって眺めていたらキッと睨まれてしまいました。
それだけ生きていく事が大変なのでしょう。
鳥への餌やりが禁止になった今、街中では飢えた鳥が多く、見ていてかわいそうです。
先日は飢えたカラスが餌をねだりに来ました。
普通カラスは人間には警戒するはずですので、よほど切羽詰まっていたのでしょう。人間は自分達の生活対策は求めるのに野鳥の飢えや渇きは平気なのですね。
質問です(女です) (Unknown)
2017-06-17 09:20:18
 氏神様の参拝時の服装は決まりがありますでしょうか
 1,白にする
 2,黒にする
 3,赤や花柄でも良い
 4,赤や花柄は止める
 5,全く気にしないで何でもよい
 宜しくお願いします
御礼 (珍重)
2017-06-17 09:20:44
おはようございます。
早速のお返事をありがとうございます。
昔の記事に、職場で怒られるのは、仕事が出来ないことが大半であり、それを誰も指摘などしてはくれないなどを思い出しました。誰も教えてはくれないので原因が分からず悩んでしまう。
これからは気を付けます。
いつもありがとうございます。
児童相談所 (Unknown)
2017-06-17 09:21:13
奨学金(子供の借金)で大学に進学するのに子供の決めた学部にケチを付け言い争う親は信じられません。親が学費を出す場合でも子供の選択が危ないと思ったら理由を具体的に示してより良い選択肢を一緒に考えるのが普通です。感情的になっては子供が切れるのは当然です。

18歳過ぎたら児童ではないしなおさらです。逆に18歳までは児童相談所で子供の案件は相談できます。親も児童も児童相談所に相談という選択肢を忘れないで下さい。

質問です(男)神奈川県 (zoz)
2017-06-17 09:21:34
日々のブログ更新、感謝致します。

質問です。

非二元論の覚者が死後の世界について触れているのを見たことがないのですが、
これらの気づきと霊界とはどのような関連があるのでしょうか?

全体意識の目覚めは解脱を意味するのでしょうか?

よろしくお願いします。
3.11を忘れていないか? (スー343)
2017-06-17 09:28:20
おはようございます。生きる力になる言葉に感謝します。…真の修行とは、他人から教わることでは無くて、自分で自分自身を見詰めて正して行く道を歩むことだと思います。
自分自身との勝負、和解を頑張りましょう。心に沁みます。もう間違えたくないです。風で揺れる木の葉を見ているだけでも有り難さ、神性を感じます。ありがとうございます。
質問 (素敵な父へ)
2017-06-17 09:38:21
亡き父を夢にみました。困ったときに相談すると、気持ち良い返答を返してくれる父。貧しくも勉強に関わる全てを惜しまず支援してくれた父を、昨日思い出したからでしょうか。夢の中で私が急いで帰ろうとすると、母から「一つ一つ」だよと言われて振り返ると、両親の住む小さな家があり、横には激しく流れる川がありました。この家は大雨で流されると思っているところに、母が父を抱えて私の所まで連れてくるので驚きました。見送りに来てくれた父を私が抱えようとすると、父はただ生かされているだけの身体でした。私は抱えながら「○○○のお家に帰ろうか」と話しました。父の意思表示もなければ、動く力も声もない物質のようでした。目が覚めて、父に供養をと思いました。実家で私が三本供養していこうと思いました。父は大好きだった家に戻りたがっているのでしょうか。



Unknown (Unknown)
2017-06-17 09:39:42
ほんとにね。もう疲れたよね。
もう頑張らないでいいよね。
もう見栄を張る気もないよね。
疲れたままでもいいよね。
ただ、疲れたままで生き延びればいいよね。
疲れたことを苦にせずに、疲れることに流されて
風にそよいでいる柳の枝の先の葉っぱの一枚のように
さわさわさわさわ重力にさからわず
生き延びるだけでいいんだよね、もう。
Unknown (Unknown)
2017-06-17 09:44:27
品格あることばとみみざわりのよい美辞麗句をカギワケルのは大変です。

宗教も政党もそれが溢れています。
質問、女性 (スー343)
2017-06-17 09:46:18
いつも、ありがとうございます。よろしくお願いします。取り越し苦労なら、良いのですが…
昨日、今日と頭痛ぎみです。静岡県です。
地震に注意でしょうか。選挙も近いせいか、なんとなく胸に心配が沸いてきます。アドバイスお願いします。
西之島、美しい噴火の写真 (Unknown)
2017-06-17 09:48:54
「楽園」写真家で知られる三好和義さんが西之島の噴火の撮影に成功したそうです。美しいですね。

リンク:【乗船中に「ドン」 西之島の噴火、写真家・三好さん撮影(朝日新聞)】

http://www.asahi.com/sp/articles/ASK6J7W53K6JUBQU017.html
Unknown (Unknown)
2017-06-17 10:01:25
そのお局様がその瞬間に私の名前を呼んだので(@_@)しました。もうシンドイです。ターゲット。
お礼 (ys)
2017-06-17 10:04:11
ブログの更新ありがとう御座位ます。
また、質問へのコメントも助かります。

生かして頂いてありがとう御座位ます。
ロム專 そうだったのか! (Unknown)
2017-06-17 10:05:47
妙に意味ありげな ”ロム專” のひびき
どうせなら ”読み專”の方がわかりやすいなッ ♫
神様と先祖のために生活する (ぱやんこ)
2017-06-17 10:06:02
神祀りと先祖供養は生活の一部に定着しました。今朝、神棚のお世話をしているときに、生活の一部ではなくむしろ神祀りと先祖供養をするために仕事したり御飯食べたり等の生活をしてるんだ!と腑に落ちました。榊や御線香買うにもお金が必要だし、お世話できる程度の健康も必要だし、それができる場所も確保しなければいけません。恵まれた環境でなくては出来ないことですね。
私はすぐに「なぜ生きるのか?」と壮大なテーマを自分に問いかけてウツウツとする癖がありますが、「何するために生活するのか?」と質問を置き換えて、神様とご先祖様の世話をするためさ〜と胸を張って生きようかと思います
質問お願いします。女です (m7m8)
2017-06-17 10:14:36
ついこの間、私が氏神様とさせて頂いているH神社にお参りをしました。その際お札も更新しようと新たに頂いたのですが
実は最近このH神社は遠すぎるのではないかと思い始め、帰り道に他の神社もお参りしてみようとふと思い立ちました。
H神社(5キロで有人。大きく明るい)→菅原神社(4キロ強で無人。結構暗い)→菅原神社(3キロ弱で無人。少し暗いけどまぁまぁ?)・・とお参りしました。
(他にもAにある神明宮(1キロで無人・ただし塀が無いのはいいのかな?少し落ち着かない気も)は明るくて結構いい感じですが、今回は寄りませんでした。)
後で気が付いたのですが、H神社のお札を持ったままお参りしてました・・・
御本や過去コメで無人の氏神の霊線のつなぎ方を調べたところ「一宮のお札を持参するか参拝を重ねることで札が無くとも氏神になる」というものを読み
もしかしたらH神社の霊線が切れてどこか他と結合してしまったのではないかと思いまして、質問お願いします。
1、お札の霊線はどこと繋がっていますか?H神社のままでしょうか・・勘違いだったらすみません。
2、氏神様とさせて頂く神社はどこがよろしいでしょうか?どこも掃除はされてますが決め手に欠けてよくわからなかったです。塀のない神社って良いんでしょうか・・・。
もちろん日々の参拝をもって氏神さまとなっていただけることは承知しております。ちなみに一宮は数十キロ離れていて年に数回の参拝しかできません。
今更こんな質問をするのは申し訳ないのですが、教えていただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2017-06-17 10:20:09
おはようございます。
コメント欄で今まで散々馬鹿にしながら読んでいた方々の心境に、今度は私がなってしまいました。ひとりひとりの境遇を順番に体験しているようです。高みの見物をしていたツケというか反射が来たのだと思います。自分がなってみて初めてわかりました。みなさん辛いからここに書きこんでいたのだと。バカにして本当にごめんなさい。萎縮して反省しかできません。ごめんなさい。
Unknown (Unknown)
2017-06-17 10:33:49
「ボンクラ」というハンネを見て思ったけど「梵功羅」って書いたらかっこいいんじゃない?
感謝。 (Unknown)
2017-06-17 10:38:46
色々起きてくるけど、生かされている感謝を思います。家族に重度の障害をもつ者がいる為か、外に出て車椅子ではなく足で歩ける事、ご飯を食べられ、ちゃんと排泄できる事、楽しくテレビが見られる事、風呂に入れる事、そんな当たり前のような事がとても貴重な大切な事だと思います。人の介助なく自分で自分の事ができ、健康で生活できるというのは、なんと有り難いことでしょう。御先祖様に助けられ、こうして生かされている事に感謝感謝です。
お礼と質問 (きとち 女性)
2017-06-17 11:01:45
お返事、ありがとうございました。
甘えた事を聞いてしまったと、反省していました。
娘は、どちらも1人で行く気でいたようです。
戻りたい教室の方は、私も一緒に行くことにして、前の教室の方は、1人で行かせるか、2人で行くか、思案中です。
これが、娘の復活の第一歩になるので、慎重に、よく考えて行動しょうと思います。
怪我をしたのは、娘の責任ですが、霊能者に頼ってしまって、間違った判断だったと気づいた私は、娘の挫折がとても、辛いです。娘は、挫折した自分を受け入れない事に、苛立っているようです。
これも、先祖供養していけば、楽になるものなのでしょうか?!
他人と比べない!ってことですよね?!
本を読んだりしていますが、まだ、理解が追いつきません
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-17 11:19:48
2) 胃ガン 女性 53歳

「希望の芽はあります」と、御返事を有難う御座いました

。。。。霊的な問題は無いです。

医師の治療に専念しましょう。
山仕事の方へ (Unknown)
2017-06-17 11:24:19

山藪の中だから引っかかって参考にならないかもしれませんが。こういうのを着ていれば、ダニは無理でも蚋や蚊は防げると思います。
PACOTTY 虫よけ メッシュ パーカー ネット ウエアー (男女兼用)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00Y1ZFF8W/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

頭から被るタイプや、パンツもありますね。仕事柄、もう知ってると思いましたが、書かせていただきました。その時はスルーでお願いします。
Unknown (Unknown)
2017-06-17 11:37:32
お返事ありがとうございました。英語の勉強したいと思います。良いことにも悪いことにも感謝していきたいと思います。すべては神様からのプレゼントなんですね。感謝を忘れずに生きなきゃですね。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-17 13:17:28
質問です (ワークマン)
2017-06-16 11:44:48
ドラえもんの地球創生日記の漫画を読んだんですが
その中に地底世界シャンバラが描かれていまして
地球内部は空洞で、ドラえもんの仲間が南極の出入り口から侵入すると
重力が反転して地上とはサカサマに建物があって
湖面に写る富士山のように上下になった状態で

。。。。言えます。

黒い、モアイ像のような監視衛星も、数万年前から大気圏に常駐させて、
一応監視はしています。

最悪は人類が絶滅することも静観されます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-17 13:21:32
質問です(女性です) (匿名です)
2017-06-16 11:55:23
いつも寂しい、孤独とリーマンさんに質問していたのですが、そんな事ばかり考えても仕方ないと思うように思えてきました。
深海の話しから、何となくですが内在神のお話しがピンとくるようなってきたのてすが。
三本供養も続けています。
出来る限りの努力も続け、本も購入して読むようにしています。
そう考えると、急に好きなことが無性にしたくなり、無謀ながらもマリンスポーツ等がしたくなりました。もう、いい年齢なのですが海は危険でもありますし、危ないでしょうか?
こんな趣味の事まで質問して甘えているとは思うのですが

...........費用が高い。危険。
賛成しませんが、自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-17 13:22:38
質問です 女 (Unknown)
2017-06-16 12:00:32
いつもありがとうございます。
仕事について、
。。。。条件も含めて、話は聞きます。
他の営業にも参考になります。
と、ご返信いただき、

。。。。費用が合わないことは不要です。無給など厳禁。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-17 13:25:18
質問です 女性 (Unknown)
2017-06-16 12:00:33
今日のお話はリーマンさんの転生でのお役目の一つに密接につながる記事だと思いました。
この第4の修行者が跋

。。。。もう神界では決着しています。
段々と反射して来ます。

これと並行して、日本の災害、外交、の危機危険に備えなければ生けません。

Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-17 13:27:05
質問します (女性)
2017-06-16 12:04:03
リーマンさんに御伺い致します。
今日の記事を拝読しまして、ピタゴラスはどういう人だったのでしょうか?

。。。この人も、派遣者の一人。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-17 13:28:49
質問 (匿名希望、女性)
2017-06-16 12:04:22
リーマンさん、眷属神様、いつもありがとうございます。
今回の内容は、正に自分に当てはまるものでした。

。。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://goo.gl/2XxqNp

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】 http://amzn.to/2bzu95u

伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方 http://amzn.to/2oaTLe6

実践が自分に教え、先行きを導きます。慌てないこと。
自分の良心が教えて行きます。
ありがとうございます (匿名)
2017-06-17 13:29:27
一昨日から風邪をひいて落差を経験しました。
普通の状態って何て素晴らしいんだ!と思います。
家族順番に風邪がうつっていってます。
いつもウルサイ子供が寝込むと心配です。
ウルサイくらいの方が安心ですね。
順番にうつるのが不思議です
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-17 13:29:50
質問女性 (2663)
2017-06-16 12:10:38
いつもありがとうございます。
いままで,高飛車な物言いでいろいろな人を困らせたと思います。
バルドーの期間にいっぱい山ほど反省しないといけないんだなと思ってました。

さて,最近,そういう私の過去の姿のような人によく出会います。
そして,心の中で「あー私もあんな感じでいろいろ迷惑かけてたんだな,申し訳なかったな」と思ってます。
こういう気づきを心の中ですることは,過去に作った負の因果を少しでも軽減してくれていて
死んだ後のつぐなうべき罪も少しでも減らせるでしょうか。

............昇華です。
救いはあります。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

実践が自分に教え、先行きを導きます。

伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方 http://amzn.to/2oaTLe6

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-17 13:31:29
質問を申し訳御座いません。女性です。 (Unknown)
2017-06-16 12:28:33
リーマン様、眷属神様、いつも有難う御座います。
なくなった叔父のことで

。。。。現状で静観。

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://goo.gl/2XxqNp

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】 http://amzn.to/2bzu95u
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-17 13:31:55
質問お願いします(女) (mi)
2017-06-16 12:38:30
リーマンさん、いつもありがとうございます。
質問お願いします。宗教ではないですが、潜在意識

.............不干渉です。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
目が冷めます。
Unknown (Unknown)
2017-06-17 13:33:33
リーマンさんが掲載されないということは、どこかがよくないということですね。
すこしなおして再チャレンジしてみます。申し訳ありません。
学びを、ありがとうございます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-17 13:37:19
質問です  女性 (Unknown)
2017-06-16 12:40:45
リーマンさん毎日ありがとうございます。(女性:50代)

今日のブログに関する事ではありませんが、
2日ほど前に質問された方

。。。。霊道が外れているから、そこで良いです。

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://goo.gl/2XxqNp

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】 http://amzn.to/2bzu95u
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-17 13:38:57
質問です (匿名でお願いします(男))
2017-06-16 12:43:10
記事の更新に感謝します。私の父の弟達家族はみんな某巨大新興宗教に入っています。うちの家族だけは誰も入っていません。そのため私の両親が

............自分で先祖を供養することが大事。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方 http://amzn.to/2oaTLe6

間違い、注意点。
するべきことが分かります。実践が自分に教え、先行きを導きます。

臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-17 13:39:20
質問です (目和目和(50代女性))
2017-06-16 12:49:17
今日ちょっと不思議なことがありました。現場でたまたま取引先の方が見えられて、世間話の中でふと言われた一言にはっとしました。

。。。。先入観に注意して、
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

実践が自分に教え、先行きを導きます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-17 13:41:19

質問 (人形浄瑠璃)
2017-06-16 12:55:19
タイトル名を書いて再投稿しています。国指定重要無形民俗文化財の人形浄瑠璃を観に行きます。失礼ですが,正直申しまして人の顔が不気味で怖いです。鑑賞の時の心得などありましたらご助言いただければ幸いです。夫からの滅多にない誘いですから(クスッ)供養する気持が大切なのかなと思いました。

。。。。。それも供養行為の1つ、鎮魂、
という視点で見ること。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-17 13:43:22
質問させて下さい 女性 (匿名でお願い致します)
2017-06-16 13:07:30
リーマン様、皆様こんにちは。
いつもありがとうございます。
昨日何気に『

。。。。すべては個人の縁です。気になることは。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-17 13:44:40
質問です (たにゃ)
2017-06-16 13:07:34
リーマン様
毎日の記事の更新、本当にありがとうございま

。。。。先祖も見てます。
自分なりで良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-17 13:45:38
質問 男です (匿名でお願いします。)
2017-06-16 13:11:09
いつも素晴らしい記事&コメントを有り難うございます。
協会ビ○ネスについて質問致します。
世の中で素晴らしいものを広めていく、という基本的な趣旨のものですが、いろんな協会(主に一般社団法人)があり、まともなものからスピ系では?と疑われるものもあります。
ビジネスの仕方としては、主催者が認定講師を育てて、認定講師が更に広める形です。
こういうビジネスを支

・・・・・伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

するべきことが分かります。実践が自分に教え、先行きを導きます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-17 13:46:25
質問(女) (1315)
2017-06-16 13:15:09
昇華の為の質問です。
リーマンさんの教えより気付くこと、末法の世が今である事が「わかる」事は幸せな事だと思いました。
自身も今思うと悪徳傾向・愚かな事に気付かずスピ系のネットでそれこそ「教える代わりに~」に引っ掛かっていた時期がありました。当時は藁をも掴む気

..........不干渉で問題はないです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-17 13:48:42
質問、女性 (ダッカール)
2017-06-16 13:20:23
今、事故物件を買おうとしています。鬱になられた方が自殺されたそうです。
昨日の記事を見て、床供養が必要だと思いました。
色々、供養道具をここで見てました。
あの、渦巻き型のお線香も折敷の上に置いた方がいいですか?

。。。。直線の線香3本が床供養にも良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://goo.gl/2XxqNp

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】 http://amzn.to/2bzu95u

家の隣の小屋で亡くなられてるのですが、その小屋は撤去しようと思っています。供養場所は家の中でも大丈夫ですか?
それとも外が良いでしょうか?

。。。。家内でします。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

良く読んでないから注意。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-17 13:50:35
質問お願い致します(女性です) (310310)
2017-06-16 13:29:03
いつもありがとうございます。
何度かご相談させて頂いた、長男のことです。
この3月から公務員になり、元気に働かせていただいていましたが、
僅か一か月で昇進することになりました。喜んだのもつかの間、仕事のミスが重なり、当然上司からは、にらまれ、怒られ、顔を併せている間はずーと小言を言われ続けられる状態になりました。本人はその職場を辞めたくないと申しますが、これ以上続けていると、息子

............気にせずに、マイペースを参考に。
怒られるのも仕事。
臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-17 13:52:44
質問いたします(女性) (ニャンモナイト)
2017-06-16 13:30:32
リーマンさんからのご回答でよく「水子にも感謝しましょう。応援されます。」とありますので、
毎日の先祖供養時に水子さんも意識して感謝を捧げております。
そしてもう少し水子についてブログ内を調べていましたら、肉体を持って生まれたが若くして亡くなった魂の供養も大事だということを知りました。
そこで、私には、未熟児で生まれて2週間ほどで亡くなった姉がいたことを思い出しました。忘れていたわけではないのですが、私の中で姉は水子でなく「先祖」というふうに認識していましたので、個別に特別に意識はしていませんでした。
しかしながらこのたび、この世で生きたかっただろうに、姉は霊界で今どのような状態なのだろうか。幸せでいるだろうかと気になりました。

。。。。。霊界で20歳まで成長します。
美人です。問題はないです。笑って見てます。

質問は、お線香の3本目で姉の名前をあげて感謝を捧げてよいかということと、さしつかえなければ姉の現在の状況を教えていただけますでしょうか。姉のために私ができることがあればいたします。

。。。。問題はないです。3本め。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-17 13:57:20
質問お願いいたします(46歳・女性) (220246)
2017-06-16 13:41:40
毎日、記事の更新をありがとうございます。
またリーマン様に甘えて質問いたしますこと、お許しください。体に関わることのため、周囲に相談しにくい事でもあるので、教えていただければ、幸いです。
先日、子宮頸がん検診を受けたところ、精密検査を受けるよう結果が出ました。来週の火曜日に検査結果と、精密検査を受ける病院への紹介状をもらいに行くのですが、どちらの病院で精密検査を受けるべきか迷っております。①N県立がんセンターと②N市立病院です。どちらも大きい病院で、距離的にも自宅からはあまり変わりありません。②の方が一昨年に建物を新しくしたので、設備的には新しいかとは思いますが、先生の質などは全く分かりません。もし症状が重いことを考えると、そのまま治療もその病院で行うだろうと思うので、どちらの病院が良いか、アドバイスいただけますでしょうか。
①N県立がんセンター
②N市立病院
③①、②どちらでも変わりないので、予約が早く取れた方
④上記以外の病院

..........3で、
次に1.

大丈夫に成ります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-17 14:30:47
質問です (がりぱんだ(女))
2017-06-16 13:42:10
いつも本当に本当にありがとうございます。

今日の記事が

。。。。思い出せば、心中で謝り、

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://goo.gl/2XxqNp

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】 http://amzn.to/2bzu95u

実践が自分に教え、先行きを導きます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-17 14:32:13
質問お願いいたします(女) (ひつじ)
2017-06-16 13:53:56
リーマンさん、いつも記事に関係ない質問ですみません。
試用期間の職場のことなんですが、どうしても、場違いに感じるような、合ってないというか孤立している、浮いてる感じで、かなり陰口?も言

.............どこでも有ること。気にしないこと。

静観を参考に。
でも、収入から臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-17 14:32:49
質問です (女性・MA)
2017-06-16 14:12:27
いつもお世話になります。
お人形さんは霊

。。。。。。静観で良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-17 14:33:57

質問お願い致します(女性) (生きたい)
2017-06-16 14:15:32
リーマンさん、ご返答ありがとう御座位ます。
再読チェックして、眩暈しそうです。皆さんのコメント、リーマンの返答など読んで、こうなんだと よく理解してないで注連縄を祀ってました…。
参考図を見て、再読確認ですが、外ら玄関に入って左壁の上に祀るのは、大丈夫ですよね?
よろしくお願い致します。

。。。。OK
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-17 14:34:42
質問お願いいたします (匿名でお願いします(女性))
2017-06-16 14:19:06
リーマン様、
いつもありがとうございます。
先日から職場の正社員化でのことで、ご相談させていただいております。女性上司の気分で振り回されながら、結局、契約期間がすぎてしまったにもかかわらず、条件同じで働いております。
契約社員のまま、現状で続けるにしても、きちんと条件を提示してほしいと思っているのですが、正社員になれるように社長に上申しているのか?承認がおりず、宙ぶらりんになっているのか、わからず、もんもんと過ごしております。このまま放置しておけば、そのままになりそうに思いますが、焦らず、静観すべきでしょうか?
1、上司からの返事をまつ(行動起こさず)
2、正社員にすぐなれないのであれば、1年契約の契約をしてもらう。
3、とりあえず現状どうなっているか確認をする


。。。。。3,2
を参考に。
臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-17 14:41:58
質問(男性) (OMD)
2017-06-16 14:38:06
本文と無関係ですみません。不適切なら削除お願い致します。興味本位で神社関連のある書籍に目を通しましたら、白山に通じる道には山犬(霊)が見張っているとありました。白山()神社が参拝者を選ぶという意味の中には、不敬者が白山(神社)に行き着く前に眷属?によって排除されることも含みますか。も

。。。。行くのは行けるが、後が問題です。

白山神は、伊勢の大神のように優しくはないです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-17 14:45:43
再質問 (大きな鏡)
2017-06-16 14:54:06
再質問お許しください。昨日、◯◯神宮参拝で剣払いを購入しました。現在、向かって右側(氏神様)の木箱に、前から「地域の◯◯神宮」、「娘の名前のある◯◯神宮の木札」「県で一番大きな◯◯神宮」と後ろに重ねました。娘の名前のある木札は一生ものと教えていただいた数年前のものです。一番後ろに置き換える必要があると感じましたが如何でしょうか。現在、一番新しいお札が一番後ろにあります。よろしくお願いします。

..........個人の名称入は良くない。
立て掛けでリビングに飾るのも良いです。
神棚から離します。

三社祭を正しくしないと、磁気の混戦で全部意味なし。

榊と水の交換が最大事。

伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方 http://amzn.to/2oaTLe6

誤解が多い。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-17 14:46:56
Unknown (質問お願いします 女です。)
2017-06-16 14:54:23
いつもありがとうございます。お忙しい中、申し訳ありません。お尋ねします。
母は若い頃、一度倒れ意識がなくなり、それ以降少し霊感があるようになりました。占星術にも興味があり一生懸命勉強したそうです。口コミで広がり、お金をいただいて見るようにもなりました。30年ぐらいになります。私の中では母は絶対だったので、言うことも聞き、母の占

...........不干渉で静観で良いです。

個人の内在神が判断します。良心があれば、問題はないです。
Unknown (Unknown)
2017-06-17 15:39:05
リーマンさん、御回答ありがとうございます。
派遣者のピタゴラスは御自身の教団の禁止事項(ピタゴラス自身の意向)お豆の畑目前で生涯を終えていますが、恋愛禁止事項を自ら破り教団内の女性信者との関係を持ち信奉する多くの個人には禁止事項のまま、多くの偉業は成し遂げていますが、ピタゴラスを信奉する多くの優秀な人によって解明できた事も有り弟子に追われ亡くなりましたが伴侶の女性は何の罪も無い女性の幸せを選び、女性の身の安全やその後を考えずに置いて逃げたピタゴラスの男性のサガは何か、微妙なところです。
現代の派遣者様、リーマンさんは愛妻家で男性の鏡の様な気はします。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-17 16:13:14
質問です。男です。 (Unknown)
2017-06-16 14:57:38
リーマンさん、いつもありがとう御座います。
先日来、自転車事故で中心性脊髄損傷の重傷を負い、入院している者です。

奇跡的に四肢への後遺症もなく、ご先祖様に感謝の気持ちでいっぱいです。

。。。。霊的な問題は無いです。
体重減少で敏感になっているだけ。

治療を頑張りましょう。
御礼 (OMD)
2017-06-17 16:18:49
御回答ありがとうございました。お陰様でお答えを頂くたびに深化するような感じがします。前回から言葉使いがお優しくなったのは、あたかも十一面観音の面が別フェーズにシフトしたかのようです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-17 16:23:21
質問です。 (そら うみ〔女性〕)
2017-06-16 17:24:28
いつもたくさんの事を教えていただきありがとうございます。
昔はめったに聞けなかった鶯の声を最近は一日中聞くようになりました。
とても清々しく 贅沢な気持ちになります。
日本の未来は明るいということでしょうか?
それとも単に生態系の変化でしょうか?

。。。。これからの注意。

日本は、今日の時点では、
2019年東京の地震を仮想する。

このような具体的な想定訓練が必要な期間にこれから入ります。
想定すれば無難に転じる。

大阪都構想は正解だった。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-17 16:26:11
質問です。(女) (パハリト)
2017-06-16 17:36:20
今日も記事の更新ありがとうございます。
注連縄の質問です。
玄関の外に年末に日系スーパーで買った赤い獅子の顔の付いた注連縄に手書きの札を付けたものがあります。海外在住なので輸入が難しいのですが先日伊勢式の札の付いた一番小さな注連縄が届いたので玄関入って左にかけてあります。室内不可とありましたが私のアパートは小さなワンルームで玄関内もそのまま室内です。こちらは外した方が良いですか?アドバイスお願いします。

。。。。ドアの壁以外ならばOK.

注連縄の位置の図解https://goo.gl/ftUonz
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-17 16:29:48
質問 女性 (恥ずかしいのでごめんなさい)
2017-06-16 17:38:18
伊勢白山道さんありがとうございます。恥ずかしいですがお願いいたします。

お腹が痛いです。お腹の調子が悪いです。
うまく食事のタイミングが調節出来ません。お腹が減ってないと思っても、食事の時間には食べます。
家族がひとりで食べるの

............ちゃんと食べて、

ヨーグルトを日に2回に分ける。
のも参考に。

間食は、空腹時は、

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、


血流とリラックスの意味で、
無糖。 純粋で作成の炭酸水 ポッカサッポロ おいしい炭酸水 500ml×24本
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003AZZIB8/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-17 17:50:11
質問です。女です。水子さんの事です、よろしくお願い致しますm(__)m (ひまわり)
2017-06-16 17:55:30
最近質問させて頂き、お返事を頂けました、その際はありがとうございました(*'▽'*)
日々三本の線香で先祖供養させてもらってます。本当に感謝です。
前まで嫌なことがあっ

。。。。問題はないです。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)

実践が自分に教え、先行きを導きます。

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. http://goo.gl/t7Q6N 2. https://goo.gl/9yeIdI 3. http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】 http://amzn.to/2bzu95u
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-17 17:52:16
質問です(女) (匿名でお願い致します。)
2017-06-16 18:02:35
いつも勉強させて頂いております。いろいろと気になっていたので 数日前に予約した心療内科で 長男が シゾイドパーソナリティ障害 回避生パーソナリティ障害をもっている事がわかりました。思いきって 行って診て頂いて 対処の仕方が少し分かった気がしました。本人も納得していた様子でした。今年四月から正式に働きはじ

............筋トレ出来れば良いね。

タンパク質の食事は参考に成ります。

床供養は、家族が留守の時にしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-17 17:53:55
質問です(女) (匿名でお願い致します。)
2017-06-16 18:02:35
いつも勉強させて頂いております。いろいろと気になっていたので 数日前に予約した心療内科で 長男が シゾイドパーソナリティ障害 回避生パーソナリティ障害をもっている事がわかりました。思いきって 行って診て頂いて 対処の仕方が少し分かった気がしました。本人も納得していた様子でした。今年四月から正式に働きはじ

。。。。医師に従って静観。

会社が首に成らないように、病気への理解があれば良いね。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-17 17:54:52
問お願いします (Unknown)
2017-06-16 18:22:15
個人的な質問をさせて頂くことをお許し下さい。登山歴8年目程のホコリのような女ですがよろしくお願いします。

。。。。大事は、自分の生活費と住まいです。

これの確実性を考えて、

自己責任で自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-17 17:58:32
質問よろしくお願い致します。 (santaka)
2017-06-16 18:52:43
41歳 男性 伊勢白山道に出会えたご縁に感謝する一登山者です。

。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

もし、奥さんに何か隠し事あれば、露見することを思って置きます。

冷静に静観を参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-17 18:02:44
質問です、男60歳 (申人一)
2017-06-16 19:32:48
今日もありがとうございます。
早速で恐縮ですが、妻が経過観察中でしたが、やはり
来月に4度目の手術となりました、今までよりは入院期間も短くてすみそうではあるのですが、この3年間の辛さと本人が可哀想でなりません。。

。。。。生活習慣からです。

慌てないこと。

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://goo.gl/2XxqNp

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】 http://amzn.to/2bzu95u
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-17 18:45:02
お礼と再質問です。女 (Unknown)
2017-06-16 19:58:57
リーマンさん、淡々と頑張りましょうとのお返事ありがとうございました。するー覚悟で思いきって悩みを打ち明けたので、本当に感謝で胸がいっぱいです!もうひとつ、よろしければ質問お願い申し上げます。二日前、主人が入

。。。仕事、ストレス、アルコールに注意。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-17 18:48:48
質問 女性 (Unknown)
2017-06-16 19:59:39
伊勢白山道 さま

質問にお答えいただきありがとうございます。
気になる点があり、質問お許しください
 
1 現在、大きなどんぶりの線香立てを使っています。それ以外は、図の通りやっているつもりです。
「台の安定感、強度は大事。」とのことですが、
何か問題が感じられれば、ご指摘いただければ
ありがたいです。
台は板のつなぎ目が見えてきましたが、大丈夫とは思うのですが。

。。。。静観で。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)

2 「台の安定感、強度は大事」とのことでやはり、
帰化前後の苗字それぞれに台を用意した方が理想でしょうか?

。。。。1台でも良いです。

3 紙ですが、撥水加工がNGでしょうか?
  撥水加工はありませんが、金箔の散りばめられた美しい短冊も持ってます。これでもOKでしょうか。
やはり白地が良いですか?

。。。。紙質ならばOKです。

理想は、白無地。

御礼 (恥ずかしいので申し訳ありません。です)
2017-06-17 19:00:09
伊勢白山道さん、お腹の調子が悪いことについて質問お願いいたしました。返事頂きありがとうございます。
とても優しいお返事と感じました。嬉しかったです。
そのようにさせて頂きます。
ありがとうございます。

ーーーーー
............ちゃんと食べて、

ヨーグルトを日に2回に分ける。
のも参考に。

間食は、空腹時は、

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

血流とリラックスの意味で、
無糖。 純粋で作成の炭酸水 ポッカサッポロ おいしい炭酸水

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-17 19:40:03
質問です 女 (48968)
2017-06-16 20:14:03
いつもありがとうございます。最近、仕事で細かいミスをして、嵌めようとする方がいます。今日は気になることがあり、もしかしたらミスを発生させたかもしれません。
また、今月に入ってから、私の席

。。。。気にせずに静観しましょう。

笑って見ていましょう。
反射します。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-17 19:41:34
質問です(女) (名無ですみません)
2017-06-16 20:18:07
毎日ブログを楽しみにしています。いつも私達のために有難うございます。幼い時の話ですが幼稚園の時に同じクラスの子たちと1年一緒に過ごしましたがその時だけでもう二度と会わない人達だと心からそう思っていました。それはずっと続き中学を卒業し高校を卒業し社会人になりあまりその考え方は変わっていません。もちろん中学から続いている友達もいますが基本はそういうものだと思っています。こういう考え方の

...............問題はないです。

冷静に見ています。
お返事感謝しますm(__)mありがとうございます。 (ひまわり)
2017-06-17 19:42:36
胸のつっかえが取れました。本当にありがとうございますm(__)m☆
いつも自分の気持ちを神様にご先祖様達に上向きに実践!!がんばります☆
ありがとうございます☆
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-17 20:38:16
質問です。女 (宙ぶらりん)
2017-06-16 21:05:00
先日、有料先生の息子との交際を終わらせたのは、2年前に出会ったある男性が、私は騙されてるから目を覚ませと叱ってくれたからでした。その方は私と結婚したいと言うものの、仕事で海外在住のためか、具体的なアクションを起こしてくれません。付き合うなど言っ

。。。。。恋愛は、直に聞いて、白黒付けて行くのがお得。

ごめんぐださい。
(留守ですよ)
はい、そうですか。では、さよなら。

で、良いと思います。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-17 20:42:54
質問 女です (Unknown)
2017-06-16 21:05:45
リーマンさん、いつも有り難う御座位ます。何度も会社の盗撮(盗撮カメラ内蔵の便座など)について、相談させて頂いてましたが、以前会社の元上司にストーカーされた時に相談した還暦の同僚に相談したら、『結局その盗撮云々も、もうあとのまつりやったってことやろ?それならど

...........頑張りましょう。

過去に住まないこと。

「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-17 20:44:02
質問をお願い致します 女 (Unknown)
2017-06-16 21:06:26
ある男性と触れあってから、悪いことばかり続きます。外傷、この男性とケンカ、上司とケンカ、同僚とケンカ、得意先とケンカ、そのうち過ぎ去るかと

............ちなみに性交で、相手の霊的垢は移ります。

中には性病も。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-17 20:45:54

質問 男 (landau)
2017-06-16 21:06:34
いつも有難うございます。
健康が取り柄の家内の喉奥に二カ月前にに急にコブなようなモノが出て来ました。最初は痛みがあったのですが、現在は痛みがなく、病院に行っても状態が綺麗だから生まれつきではないかと言われたそうです。2週間抗生物質を飲んで変わらなかったら、また来て下さいと言われました。大学病院も紹介してもらえるのですが、原因が何なのか。怖くなりました。

。。。。近年は、葡萄などの果実で成る人も居ます。

農薬など注意。

食物アレルギー検査も参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-17 20:50:10
質問お願いします (おはなはな 女性)
2017-06-16 21:25:33
念願だった伊勢参りができまして、感謝いたします。感応できたのかどうかはわかりませんが、とても綺麗でした。お札は、左側に、他に縁のある所に行く機会があるまでは、外宮のを入れておいて良いですか。
、、、、、左は、外宮だけでも理想。

神棚の図解と神祭りの方法  https://goo.gl/4hHxXS
神棚の祭り方の基本です。
三社祭が大事。

また、札が入っていた人まわり大きい白い入れ物はお札を返しに行く時のために保管しておくのが良いですか。

。。。。紙の袋は廃棄で良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-17 20:52:52
質問お願いします。 (Unknown)
2017-06-16 21:50:58
こんばんは。
自分自身との勝負、和解を頑張りましょう。の言葉が響きました。

質問をお許し下さい。女性です。
北海道旭川に神居(カムイ)という地名があります。
私の生まれ故郷なのですが、やはり神様がいらっしゃるのでしょうか?

.............居ます。特に昔は。
お礼 (匿名でお願いいたします。(女性))
2017-06-17 21:34:24
リーマンさま、
いつもありがとうございます。お忙しい中、ワレヨシの質問にお返事をいただきまして、ありがとうございました。現状がどうなっているか、上司に確認します。ありがとうございました。
リーマンさんのご回答 (Unknown)
2017-06-17 22:08:07
「ごめんください」
(留守ですよ)

あれ?リーマンさん、吉本新喜劇はいってませんか?笑

それとは別に今日の夕方 夕暮れの中に照らされた雲がまた何本か西から東に伸びていて地震雲のように見えた兵庫南部です〜
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-17 22:14:23
質問 女 (匿名)
2017-06-16 21:53:10
子供、男、の事ですが、性格がきつい女のこ一人から嫌な言葉をあびせられているようです。グループで話し合うときこっちをみるなとか他にも冷たくされたり全員で提出するときあなたはついてくんなとか、子供が先生にその時その場で伝えたら話し合いのグループのみんなはそんなことを

。。。。。被害があれば、臨機応変に言えれば良いね。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-17 22:16:26
お礼とそして再度の質問お願いします。女性です。 (コンコ。)
2017-06-16 22:08:41
お返事ありがとうございました。馬耳東風ですね。やはりどこの職場にもこんな人はいるんですね。もう1つ質問させてください。私が気をつけたほうがいい人はE部長、T主任、Nさんの三人のだれに注意したほうがよいでしょうか?
先日の質問対

...........他人を気にせずに、自分の仕事に集中を。

他人は他人。
お礼です。 (Unknown)
2017-06-17 22:36:54
...........頑張りましょう。
過去に住まないこと。と有り難う御座位ました。本当に何年も苦しくてもう嫌だと逃げることばかり考えてました。盗撮は許せません。でも、神様はみてますし、私もずっと過去に住み続けてては、何も変わらないままです。この状況から一歩でも、少しずつでも歩みたいと思います。本当に有り難う御座位ました。
Unknown (Unknown)
2017-06-17 22:46:40
お礼です。
タイムカード、無事に打刻出来ました。
有難う御座いました。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-17 22:54:18
質問です(女) (Unknown)
2017-06-16 22:14:43
リーマンさんのブログが生きる糧となっております。毎日更新ありがとうございます。
質問なのですが(こんな事をお聞きして良いのかわかりませんが)、つい最近ニュースになりました園児2名が亡くなった幼稚園の近くに住んでお

。。。。。過去に海外からのテング熱の蚊の問題が出たように、

これから輸入殺人ダニ、蜘蛛などにも注意。

教室での寝具のタオルケットなども、合同では注意。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-17 22:59:20
質問お願いします。女性 (まりまり)
2017-06-16 22:18:02
お返事ありがとうございました。そこで質問がございます。母方の亡くなった祖父は、浄土真宗です。お骨の近くに木の位牌がありますが、戒名で書いてあり、霊位がありません。依り代がありません。

.............理想は、
故人の名字の霊位を置いて、供養です。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

無理は不要ですが。

自分の苗字霊位の3本めでも良いです。

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1.http://goo.gl/t7Q6N 2.https://goo.gl/9yeIdI  3.http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
お礼、楽しいお返事をありがとうございます。 (宙ぶらりん)
2017-06-17 23:40:55
。。恋愛は、直に聞いて、白黒付けて行くのがお得。

とのお返事をありがとうございました。もしかしてスルーかもと思っていたので、ドキドキしながら確認したら載っていて嬉しかったです。
焦った私は昨日の夜中に、ドアを叩いて、いきなり厳しい質問を持参して「ごめんください」したところ、「今何時だと思ってんだ!頭おかしいのか。もうやめろ」と塩をまかれました。ハイ、失恋です。1週間の恋の命は散りましたとさ。一人で勝手に盛り上がって恥ずかしい、穴があったら入りたいです。身体を許すんじゃなかった。結局私は一人ぼっち。ショックで精神科にも行ってしまいました。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-17 23:59:31
質問です(女性) (Unknown)
2017-06-16 22:26:35
土地に引っ越してきてホテルに週2程度2年程泊まる生活をしていた者です。部屋で当時好きだった青、丹花を焚きすぐにお風呂に水を張るのが習慣でした。家でもそうですがホテルなどは真っ先にバスタブに水を張ると浄化になるという記憶がありますがそうでしょうか?もしそうであれば霊が水でどうなるからなのでしょうか?

。。。。。乾燥には良いだけです。
ありがとうございました (Unknown)
2017-06-18 00:02:06
。。。。もう神界では決着しています。
段々と反射して来ます。

これと並行して、日本の災害、外交、の危機危険に備えなければ生けません。

とのご回答ありがとうございました。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 00:03:03
質問です 女 (つっちん)
2017-06-16 22:43:54
リーマンさん毎日ありがとうございます。先日実母が亡くなりました。4月には義母が亡くなくなったばかりですのに・・・私は一人っ子で実家は絶えてしまいます。実母とは幼いころ生き別れになり、今までも疎遠状態でした。時々は会っていましたが。実父も35年前に他界しております。嫁ぎ先の性で毎日感謝の3本供養をしておりますので、短冊で個人の供養はしなくても問題ないですか?問題なけ

...........今のヨリシロ霊位の3本めで感謝を。

ヨリシロが、違う名字ならば、

その霊位の側に、

過去帳に縁ある故人の分かる範囲の詳細・履歴を明記して、
先祖ヨリシロ霊位の側に寝かします。

過去帳
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003KYW6E6/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

「この商品は、Amazon.co.jp が販売、発送します」この説明がある画面から購入を参考に。

または、宮忠の発送を参考に。

機能を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 00:09:03
質問 女 (高齢妊活)
2017-06-16 22:49:03
お忙しいところ何度も申し訳ございません。

以前 淡々と性交していきましょうとご助言いただいたものです

。。。。出来ることはしましょう。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、


濡れる女性体質であっても、膣内PHの意味で、
性交合体誘導ゼリープレシード Pre-Seed
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00ESGJPG2/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

夫婦の参考に以下、

クアトロ・アクティブ 「葉酸」 塩 5-MTHF システイン還元酵素 5-メチルテトラヒドロ葉酸 植物性 1粒500mcg x2本
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00EABS8IQ/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

大正製薬のDHA・EPA
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0105BTWWA/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 日に食後2回に分けて。

大手のコンビタ ローヤルゼリー 300カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01EA34QD4/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

マヌカハニー MGO600+ 500g モラン博士認定 分析書・認定証付き (はちみつ)モラン博士公式認定MGS16+
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B071YMC379/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。3歳以上)

これは無理は不要ですが、
30歳以降の参考に、
普段の女体を整える意味で、
大豆の成分 大塚製薬 エクエル 112粒
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00L8L443Y/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(規定量以下など、少なめからを参考に。合わなければ休止。アマゾンのカスタマーレビューの感想も読んで自己判断しましょう。)

エクエル 妊娠、で検索を参考に。
これは、人工受精をする時は、1週間前からはエクエルは休止。妊娠中は厳禁です。
生理が遅れるなど妊娠の兆候を感じれば、休止。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 00:20:32
質問お願いいたします(女性) (220246)
2017-06-16 23:03:38
度々の質問、申し訳ありません。本日、子宮頸がんの精密検査の病院の件で質問させていただいたのですが、また状況が変わってしまいました。二回目の投稿となってしまい、本当にすみません。
夕方に帰宅したところ、

。。。。治療で大丈夫。

淡々と検査と治療を進めましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 00:21:35
質問 女 (じよん)
2017-06-16 23:04:10
お忙しいところ、失礼します。
人の悩み、相談に携わる仕事をしており、
これまでも、様々な方

。。。。上司に言えれば良いね。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 00:22:26
質問をお願いいたします。 (ウロロー)
2017-06-16 23:15:10
いつも更新ありがとうございます。
妹が、霊能者に会いにい

。。。。不干渉で、自分の生活を頑張りましょう。
Unknown (Unknown)
2017-06-18 00:22:48
バスタブに水をはる件で乾燥に良いと返答を頂きました。回答有難うございました。ペコリ
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 00:23:33
質問をお願い致します (みよん(女性))
2017-06-16 23:36:52
リーマン様、こんばんは。
毎日毎日ありがとうございます。
日々ブログを拝見させて頂きながら、主人との関係を何とか頑張らなくては。家族しなくては。との思いで、これまでやって参りましたが、本当に、

。。。。大事は、自分の生活費と住まいです。
これ次第です。

虎視眈々と、できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 00:24:30
質問をお願いいたします。 (はるな(女))
2017-06-16 23:50:31
リーマンさん、お久しぶりでございます。お忙しい中にもかかわらず毎日のブログの更新、本当に有難うございます。
今更ですが、生きていると理不尽な事が沢山あるんですね。何かの気付きの為、もっと謙虚になれというシグナルなんでしょうか?
妹の事で質問をお

。。。。不干渉で、
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
御礼 (名無しですみません。)
2017-06-18 00:25:21
御返事有難うございました。
冷静にみていますと頂きました。過去世でそういう人生をおくったのかと思っていましたが違うのですね。
有難うございました。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 00:25:44
質問(61歳男) (Unknown)
2017-06-17 00:04:27
リーマン様
毎日ブログ有難うございます。
質問お願い致します。
お陰様で、企業訪問

............日が決まれば、その日は用事で休めないか?
勤務先に聞ければ良いね。
臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 00:27:02
質問です(女性) (Unknown)
2017-06-17 00:28:44
いつもありがとうございます。
身内の者が、建設関係の小さな会社で2か月ほど勤めましたが、ひどくいい加減で怪しい会社なので辞めました。
賃金が不払いです

。。。。。過去の踏み倒す経験かも知れないね。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 00:30:50
質問をお願い致します。(女) (coral.k)
2017-06-17 00:52:13
いつも有難う御座います。
先月末から腰の状態がいまひとつでしたが、徐々に状態が悪化し、8日前からは歩行が困難な状態になってしまいました。少し動かすだけで

。。。。不安で困れば、違う整形外科病院の新規受診を受けることも参考に。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

MSM サプリメント 1粒500mg入
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CC42CC6/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl (日に2粒も参考に)

カルシウム マグネシウム
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000LVG2S2/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl (日に2粒も参考に)

腰のマッサージに、
ドクターズチョイス PF11 30日分 57g クリーム
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01IWB52AG/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス。特にビタミンBと、記憶・認知力の関係の健康番組もありました。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR541DS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
l (マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル(女性向) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1粒)

この2種類ビタミンを、日に時間をずらして摂取を参考に。

あの、富士フィルム製 アスタリフト ドリンク ピュアコラーゲン10000 (1箱:30mL×10本)
ピュアコラーゲンを10,000mgの高濃度配合。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B014WGDUG8/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

マヌカハニー MGO600+ 500g モラン博士認定 分析書・認定証付き (はちみつ)モラン博士公式認定MGS16+
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B071YMC379/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。3歳以上)

無理は不要ですが、
立て膝で仰向けに寝て、ヒザを左右に10cmだけ振る運動も痛くない範囲で参考に。5分間でも。
自己判断しましょう。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 00:39:55
質問お願いします(女) (芋娘)
2017-06-17 00:56:19
いつもありがとうございます。将棋の少年の記事を息子達に読み聞かせたら、興味をもち、今日の記事は読んでくれないの?と催促されています。

。。。。。4も参考に。
臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 00:43:19
質問 高2女子 (鉄火巻き)
2017-06-17 01:13:53
こんばんは。私は今高校2年生です。
私には姉が3人いますが、1番上の姉が今年の1月に病気で亡くなりました。その姉は生まれた時から体が不自由で、普段は施設で生活していましたが

。。。。。良い世界に居ます。

高い魂のために、コノ世の振動数に肉体が合わない、
というパターンの人でした。

高度な魂、強い肉体、これを兼ねるのは、非常に稀であり奇跡的に難しいこと。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 00:45:58
質問 (サンシャイン(米国在住・女性))
2017-06-17 01:29:36
リーマンさん、いつも大変ありがとうございます。これでもかと金銭問題が続きます。支払いに追われています。家のリースの件ですが、結局のところ大家が売りに出したいとのことです。リース契約は1月末までありますが、それまでに他の支払いも含めて毎月の家賃を期日にきちんと支払うのも大変な状況です。かと言って、今すぐ引っ越しも出来ません。大家は早く出て行って欲しい様です。それに加えて私のパート先も状況が変わり売りに出されました。まだパートの仕事はありますが、これからどう変わって行くのか?です。子

。。。。とにかく早く就職できるように頑張りましょう。
Unknown (鉄火巻き)
2017-06-18 01:03:04
姉が良い世界にいると
分かり、とても幸せです。安心しました。
質問に答えてくださりありがとうございます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 02:37:21
質問です(女) (Unknown)
2017-06-17 02:00:12
今日も記事をありがとうございます。深夜にこんばんはです。質問は、明け方に神棚に紫色の光りが見えましたが、あれは氏神様だったのでしょうか?よろしくお願い致します。

。。。。静観で良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 02:42:42
質問です 女 (48968)
2017-06-17 05:44:33
おはようございます。昨日、Aがこむら返りの話題をされましたが、今朝早朝に左足がこむら返りになりました。偶然でしょうか?
また、最近しばしば係り

。。。。無理な交友は不要。

臨機応変に対応し静観を。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 02:43:57
2回目の質問です 女 (★ぽこにゃん★)
2017-06-17 07:13:10
内縁の妻がいる人を好きになってしまいました。
当初会う予定をしておりましたが、結局は一度も会ってはいませんが、連絡は取っていました。でも連絡はやはり徐々に無くなってきており、興味すらないのだろうなと分

・・・・ムダなことは、最初から止める。

便利な女性にならないこと。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 02:47:45
質問お願い致します (たか(女性))
2017-06-17 08:43:05
いつも新しい気付きをありがとうございます。会社の同僚に対していい人でいることをやめたら、自分が何に対してモヤモヤしていたのかも分かって自分でも驚くほどスッキリしました。多分相手にはもう良く思われないでしょうけど、自分の本心をごまかして嫌な気持ちになるよ

。。。。頑張りましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 02:48:27
質問です(女です) (Unknown)
2017-06-17 09:20:18
 氏神様の参拝時の服装は決まりがありますでしょうか
 1,白にする
 2,黒にする
 3,赤や花柄でも良い
 4,赤や花柄は止める
 5,全く気にしないで何でもよい

。。。。5
自由で良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 02:53:11
質問です(男)神奈川県 (zoz)
2017-06-17 09:21:34
日々のブログ更新、感謝致します。

質問です

。。。。宇宙には色々な次元が有ることを忘れずに。

すべては1つが答えでも、途中過程も知覚してこそ、真の覚醒に至ります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 02:55:54
質問 (素敵な父へ)
2017-06-17 09:38:21
亡き父を夢にみました。困ったときに相談すると、気持ち良い返答を返してくれる父。貧しくも勉強に関わる全てを惜しまず支援してくれた父

....生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1.http://goo.gl/t7Q6N 2.https://goo.gl/9yeIdI  3.http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1

実践が自分に教え、先行きを導きます。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 02:58:50
質問お願いします。女です (m7m8)
2017-06-17 10:14:36
ついこの間、私が氏神様とさせて頂いているH神社にお参りをしました。その際お札も更新しようと新たに頂いたのですが
実は最近このH神社は遠すぎるのではないか

。。。。現状で良いです。

参拝は、近場も行ける時にすれば良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 02:59:40
お礼と質問 (きとち 女性)
2017-06-17 11:01:45
お返事、ありがとうございました。
甘えた事を聞いてしまったと、反省していました。
娘は、どちらも1人で行く気でいたようです。
戻りたい教

。。。。思い付くことをして見ましょう。
御礼 (男)神奈川県 (zoz)
2017-06-18 05:41:03
おはようございます。

質問にお答え頂き誠に有難うございます。

>すべては1つが答えでも、途中過程も知覚してこそ、真の覚醒に至ります。

とてもストンと腑に落ちるお答えでした。目先の甘い果実に飛びついてショートカットすることなく、着実に日々の生活の中で学んで行きます。

これからも宜しくお願い致します。

有難うございました。
お礼 (★ぽこにゃん★女)
2017-06-18 06:14:49
りーまんさん二度も質問をしてしまい申し訳ありませんでした。返信を下さりありがとうございました。その様な返信を頂けて、私も気持ちが吹っ切れました。無駄な事をしている場合ではない年齢でもありますので、又前に進みたいと思います!お忙しい中、コメントを下さり本当にありがとうございます。頑張って生きます。いつもありがとうございます。
お礼申し上げます (220246)
2017-06-18 07:28:53
リーマン様、度重なる質問へのご回答、まことにありがとうございます。

……大丈夫に成ります

という、1回目のご回答にどれだけ救われた気持ちになったことかしれません。おかげさまで心が落ち着いて、子供達や夫と話していて、笑顔が出るようになりました。
また二回目のご回答、

……治療で大丈夫です。淡々と検査と治療を進めましょう

を読んで、とにかく前向きに考えることができるようになりました。きちんと医師の話を聞いて、検査と治療に臨んでいきます。「淡々と」が大事なのですよね。
暗い思いばかり抱いていたのを、救いあげていただいて、本当に、本当にありがとうございました。
頑張ります!
ありがとうございました! (匿名でお願い致します)
2017-06-18 11:48:07
お礼遅くなりました。本人は 退職と決めました。回避性パーソナリティ障害が極端にでると命の危険もあると聞きました。無理して行かせてそうならないように 逃げ道をつくります。会社の理解もかなり難しいのでは無いかと主人とも話ました。今まで 何でもやり遂げてきた息子ですが 今回の事は 本当に驚愕です。逆にこう出た事を感謝しています。病院に行って良かったです。明日届けを持って行くつもりですが 心配です。昨日の様子を見たら 余計に胸が痛みマス。でも そこは 自分で辛くても乗り越えて欲しいです。タンパク質と筋トレは 意識してやっています。本当にありがとうございました!また報告させていただきます。
お礼です (Unknown)
2017-06-18 16:02:55
 氏神様参拝時の服装について、お返事を戴いて有り難う御座いました。
。。。。5
自由で良いです。
御礼 (Unknown)
2017-06-19 00:37:19
女性です。
伊勢白山道様
先祖供養についての質問にお答えいただきありがとうございます。
今はこれで大丈夫と自分でも思える供養環境です。
安心しました。
Unknown (Unknown)
2017-06-19 13:57:45
今日も氏神さまの大きな石の笑顔に感銘しました。石が笑うって有るのですね。本当に慎まないと。ペコリ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。