伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

日本晴れ、と成ります

2017-05-10 11:50:48 | Weblog

ふと過去記事を見ますと、

* 「2017年9月 富士山が動く」

(過去記事2015年7月29日「想定と対策で運命は、個人も国家も変わります」より引用)

こんな大胆なことが書いてありました。すっかりと忘れていました。

では、今日の時点の「幽界」(ゆうかい:コノ世に現実化する前の不安定な世界。並行して複数の未来映像が出現しており、当たらないことが大半。これには多数が注目すると結果が変わるという、量子力学の世界がまさに影響しています)

では、これが今はどうなっているのか?
すべては、新島・西之島の出現により、富士山の噴火は緩和・遅延されています。


日本人の幸運を思います。
でも、富士山の鼓動は始まっています。

上記の富士山が「動く」とは、これから、
* 富士山に在るアスファルト舗装がグチャグチャに成る箇所が増える。
* 富士山を2つに切り裂く巨大な溝「大沢崩れ」を始めとする、新たな斜面の亀裂が発見される。
* 富士山周辺の井戸の高温化。湖水の消滅。
* 斜面から水蒸気が上がる。

このような変化を「今でも」想定します。
既に歴史上の300年以内の噴火サイクルを富士山は過ぎてしまっていますから、「何も起こらない」というほうが自然ではないことなのです。

霊的には富士山は、確かに女神様で示現します。
しかも若いのです。二十歳ぐらいのピチピチとした「コノハナサクヤヒメ神」が登場します。
この点は、老獪(ろうかい:経験豊富で知恵に満ちた)な白山とはまったく違います。
白山ククリ姫神とは名前だけは若いですが、時には鬼面を付けても登場し、年齢不詳の怖さが有ります。

すべては、日本人の善徳量で変わりますから、先祖と氏神への感謝がますます大切な時期に入ります。
ところで、「富士山」と聞いて私が思い出しますのは、なぜか横山大観(よこやま たいかん。1868年11月2日 - 1958年)なのです。

(ウィキペディアより)

この御方は、富士山をよく描き、しかも富士山に湧く雲の合間の片隅に龍神を加筆することが良くありました。
富士山をこよなく愛されたようです。

実は、この御方こそは「龍顔」(りゅうがん)、まさに龍神そのものの高貴な御顔をされています。
頭にはキレイに鹿のような立派な角を備えた、非常に美しい女性の龍神です。(コノ世での受肉は男性ですが)
1900年前後の時代とは、龍神の転生者が数多く生まれ、色々な分野で頭角を現し、活躍をされました。

大観さんは非常に繊細で美しい絵画をたくさん描かれましたが、女性的な美的センスだったと感じます。
過去の時代は、龍神などの「神様との取次役」が受肉するのが精一杯の波動の時代でしたが、今は違います。
スポーツ界、研究分野、将棋、・・・・非常にずば抜けた「神の子」的な人間が増えている最中です。

これからは既に中年を過ぎていましても、細胞の変化、脳の機能変化、が起こる時代でもあります。
富士山の動向を気にしながらも、明るい日本が期待できます。
自分の出来ることを頑張りましょう。

生かして頂いて 有り難う御座います


下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

注意! アマゾンの安い「マーケットプレイス業者」に注意!

表示されている値段で買わずに、スマホの場合は、画面の下方に、「新品&中古(数字)」押してね。その中に縦並びにある業者の内で、買う場合は「アマゾンが販売・発送します」を高価でも参考にしてね。

PCの場合は、右側の立て並びにある業者の中で、「アマゾンが販売・発送します」を高価でも参考にしてください。アマゾン販売・発送が無い場合、下方に有る「新品の出店:数字」を押せば、業者の一覧が出ます。業者名を押せば、1年間の販売評価の数字一覧が有れば良いです。激安業者に注意。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/
「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (606)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 認証への欲求 | トップ | 歴史は繰り返すのか? »

606 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問 女です (二児の母)
2017-05-10 11:54:41
私は先祖供養歴10年程です。4年間事実婚をしてきた彼と三月に入籍し、彼が婿に入りました。私と彼には実子が二人いて3歳と2歳の女の子です。もともと入籍する予定はなかったのですが、彼がアスペと睡眠障害それに伴う攻撃性が増してきたので、万が一別れた時の子供達のことを考えて私は急遽入籍しました。内縁関係よりも婚姻じゃないと、別れた後の養育費の面で拘束力が弱い感じがしたので…。あとは、自分が勝手に思っていたことですが、彼の実家はアスペルガーや鬱や脳障害など脳が弱い家系なのですが、彼を婿にもらって妻である私の姓に変えれば、少しは脳障害が改善されないかと感じて、彼に改姓してもらった感じもあります。しかし入籍後に隠れて借金をしていたこちが判明しました。また、脳障害と睡眠障害はますます悪くなる一方で、今は離婚したい程です。今更質問するのも気がひけるのですが、彼の霊線はどうなっているんでしょうか?まだ霊線が切り替わっていないのでしょうか?それともうちの家系が霊線が詰まった酷い家系で彼が潰れそうなのでしょうか?彼にとっては改姓しないほうがよかったのか真剣に悩んでいます。現在の彼は、大変じゃない普通の仕事でも脳が処理できないようで時間内に終えることができず、帰宅が深夜か朝方で、帰宅直後に床に寝倒れています。これが毎日です。椅子に座っても、3分経たないうちに居眠りが始まり、そこで揺すると異常な攻撃性を見せます。明らかに異常なのでアスペルガーとその二次障害での睡眠障害の受診をお願いするのですが、「金がない。時間がない」と拒否されます。彼の実家にも相談しています。彼の姉が受診の説得に来る予定なのですが、彼はまた逃げると思います。離婚をお願いすると拒否します。しかし家庭内でホウレンソウを全くしてくれないので、まるで母子家庭のようです。聞いても無視か無言です。彼は一体何がしたいのか?家族がいる意味が?だったら一人で暮らせばいいのでは?離婚しない理由がわかりません。ただの依存なだけなのでは?聞くと否定されますが。すでに頭がおかしくて正常に考えられないのでしょうか?リーマンさん、彼は元々の実家姓に戻した方が良いのでしょうか?
穏やかを意識して (Unknown)
2017-05-10 12:01:07
リーマンさん今日も更新ありがとうございます。ほっとできる記事ありがたいです。ここ数日は満月だからかいらいらしてしまいがちですが、はっと気づいて感謝想起しています。今朝弱ったイモリさんを階段下で見つけ、鳥に見つからなさそうな所にクリアファイルに乗せてそっと移動しましたが、見つけた時点で怪我をしていてうまく歩けてなかったのでどうなったのか心配です。これって明日は我が身なんだよなぁと思いました。いつでも怪我や事故をする可能性があるわけで。気を付けて、でも安心を心掛けて過ごしたいと思います。
その時が来るまでは、怒りを抑える (1001)
2017-05-10 12:03:26
日々の生活で、理不尽や無理解の中で憤怒を抑えて生きている方は多いと思います
富士山は、日本に生きる名も無き人々の憤怒の想いの総和が極限に達した時、そのエネルギーを解放するために噴火するだろうと思います
日本が根底から変わるべき時、富士山は力を貸してくれると感じます
それまでは、憤怒の気持ちを抑えながら何とか夜明け前の地獄でも生きてゆきましょう
質問です(女性) (どんぐり)
2017-05-10 12:04:01
こんにちは。お仕事、お疲れ様です。また、ブログ10周年、おめでとうございます。これからも、私も、読者でいさしてくださいませ。これからも、宜しくお願いいたします。質問です。30過ぎの私ですが、これから頑張れば、私にも細胞の変化、脳の機能変化、が起こり、秀でた人間になれますでしょうか?すみません。宜しくお願い致します。
嬉しいな (Unknown)
2017-05-10 12:05:26
リーマンさん、
今日も素敵なご啓示をありがとうございます。
最後の「中年をすぎても・・・」のくだりで、ニッコリです。ワレヨシですかね)
富士山を想いながら、今日も頑張ります。

Unknown (Unknown)
2017-05-10 12:05:44
いつもありがとうございます。
10周年おめでとうございます。中年以降でも変われる!ということ昔に比べて本当にそのように変化しているように感じます。
お知らせ~ (Unknown)
2017-05-10 12:08:50
19:30~ ガッテン!
 めざせ健康長寿 大注目の検査はこれだ!

やります~
Unknown (Unknown)
2017-05-10 12:09:10
今日も記事をありがとうございます。富士山と白山の女神様のお話は納得できるように感じます。白山は雄大で写真集欲しかったなぁと思います。富士山を拝見する機会はなかなか無いですが、本当に美しいです。日本に住まわせていただいてありがたいです。そんなことを思えるのもリーマンさんのおかげです。ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-05-10 12:09:51
新島を起点とする三角形が見えそうな気がするのは私だけですかね
富士山 (Unknown)
2017-05-10 12:10:18
が、大好きで、見える方面にドライブに行きたがるのは、ブヨブヨのおばさんが、ピチピチを求めていたからなのかしらね。グシャグシャになる前に中年過ぎた、体が重く物忘れする私でも、変われるて思っていいのかな?そしたら感謝のフラをするわ♪記事の更新 ありがとうございます。
日本晴れですか (サキモリえいと)
2017-05-10 12:11:07
今日もありがとうございます。なんともはや、有り難いような、晴れ晴れしい、爽快な面持ちです。でも緊張が走ります。富士山に感謝を送ります。後期高齢者でも細胞の変化、脳の機能変化が起きるのでしょうか、私でも起きるなら有り難いです。ブログ20周年まで頑張りたいですが、ここ最近思いは一杯ですがついていかれない自分もあります。頑張らねば弱気は禁物。前へ前へ私のできることを頑張ります。リーマンさん、ありがとうございます。
ありがとうございます (てるみん)
2017-05-10 12:11:41
心が青空と富士山で晴れ晴れしています
今日も素晴らしい一日です(^^)
Unknown (Unknown)
2017-05-10 12:11:51
今日はなんだかスッキリとしない鬱な気分の日でした…。でも今日の記事を拝読して、「日本晴れになります」に良かったぁ…と私の心も晴れました!!
日々浮いたり沈んだり…ほんまあかんたれやけど、亀の歩みで一歩一歩、自分の出来ることをしながら生きたいです。
ありがとうございます (blanche)
2017-05-10 12:12:21
リーマンさん、ブログ10周年おめでとうございます。心から感謝しています。ありがたさに涙が出ます。日々、本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2017-05-10 12:13:23
え~っ! 中年過ぎてもまだ登っていけますか? 今50才ですが、まだまだ進化したいです。自分の職業をもっと極めたいです。
富士山大好き~♪ (カトンテール)
2017-05-10 12:13:24
「既に中年を過ぎていましても」・・何と心強いお言葉!(笑)先日、これと言って目には何もしていませんが(忘れた頃にブルーベリー粒を飲むくらい)、視力検査をしたら右目の視力がアップしていました。驚いてます。細胞や脳機能の変化は分かりませんが。阿呆~という脳機能は相変わらず~(´▽`)
富士山も大好きです。富士山の動向を見守ります。
伊勢白山道さま、皆さま、本日もありがとう御座います。m(_ _)m
意味深ですね〜。 (Unknown)
2017-05-10 12:13:26
テレビをつけていると、まさか、まさか「日本晴れ、と成ります」なんて到底、思えないほど暗雲垂れ込め、国内外時事問題のオンパレード。。。
南の半島国はデモで、民意が示されて、素晴らしい民主主義国家で日本はダメだ〜!
政府、首相は独裁者だ〜!
戦争なんて起こらないのに、恐怖だけ煽って、国民は監視され、子供達は戦争に行かされる〜!
このままでは自由が無くなる〜!首相のお友達1%の勝ち組だけがいい思いをして庶民はもっと貧困に苛まれる〜!
という意図が見え見えの虚言だけの印象操作による世論誘導に明け暮れています。

その中で、今日のこの日に、この記事が降ろされた事に天の大いなる意志を感じざるを得ません。
出雲大神宮参拝記 (緑の職人)
2017-05-10 12:14:04
伊勢白山道さん、こんにちは!
ブログ10周年おめでとうございます。
伊勢白山道さんに助けられて今の私があります。本当に有り難うございます。
未熟な一読者ですが、これからも伊勢白山道さんを精一杯応援します!

さて、ゴールデンウィーク中、京都亀岡の出雲大神宮が急に気に成り出し、居ても立っても居られなくなりました。
我が家からは遠いイメージがあったのですが、地図を見ると日本海側から新しい高速道路が開通しており、
京都市内を通らずに行けるようになっていたので、最終日に参拝する決心をしました。

伊勢白山道さんが若かりし頃、何度も通われた神社であることは覚えていました。
前文明時代に、国常立尊と呼ばれた人物が埋葬されているそうですね。
が、参拝前からなぜかナガスネヒコ神に感謝慰霊したいという気持ちが強く出て、
神社背後の古墳に埋葬されたのはナガスネヒコだと勘違いしていました。

勘違いのひどい参拝でしたが、いざ到着してみると、清浄で空気が引き締まり畏怖を感じさせる生きた神社でした。
すごい空気感です。強く厳しい磁気が充満していて気が引き締まります。
訪問者は真剣に感謝参拝しないといけないですね。
拝殿背後のご神体は圧倒的な存在感で、ぐんぐんと迫って来ます。
「ミロクの世を後押しする神社」。。。3:6:1の審判がまさにこの場で行われていると感じました。
近畿圏の神社は、霊能ゼロの私のような人間でも、何かしら感じる所が多いですね。

参拝しようと拝殿前に行きましたが、ちょうど御祈祷中だったのでしばらく様子見していました。
すると、拝殿前の石階段にトカゲがいるのが分かりました。大中小の三匹です。
お互いを口を開けて牽制しながらも、ホントにケンカするわけでもなくチョロチョロと動き回っていました。
よく、伊勢白山道さんは、神域に現れる動物は、神使であったり小動物でも霊体は巨大なものがいると仰っています。
それを思い出して、このトカゲたちは大蛇か恐竜か?と妄想しながら時間を過ごしていました。
その後大きいトカゲは遠くへ走り去ってしまい、中小のトカゲは石段の隙間に入っていなくなってしまいました。

御祈祷が続いていたので、その合間に感謝の参拝をしました。
当日は良い天気でもあったので、境内のベンチに腰を下ろし、ナガスネヒコ神に感謝想起を続けました。
ナガスネヒコ神の怒り、絶望、悲しみはいかばかりであったか想像し、少しでも気持ちが安らかになって欲しいと想いました。
すると、私の中に純粋な悲しみの気持ちが湧いてきて心を満たしていきました。繊細でピュアな悲しみでした。
私は悲しくてしんみりとしながら、ご神体山を見つめていました。
ナガスネヒコ神の悲しみを少しでも共感できたのかな?

ああ、参拝できて良かったと感じたところで、神社をあとにしました。
勘違いから生じた私の焦るような参拝の願いもかない、本当に記憶に残る素晴らしい神社でした。
帰りは、籠神社参拝、天の橋立散策し、休日を満喫したのでした。
ただし疲れましたよ。私は高速北陸道から舞鶴若狭道、京都縦貫道を使いましたが、
北陸道以外はほぼすべて対面通行で、橋梁やトンネルが多くて運転注意です。
軽自動車だったものですから尚更大変でした~。北陸地方にお住みの方は参考にしてくださいね。
Unknown (aplantain)
2017-05-10 12:14:07
今日も奇跡のブログ更新ありがとうございます。
うわ~若返れますかね~。スーパーで買い物のとき暗算して予算内に収めるようにし始めましたw
神祭り、線香三本の先祖供養、参拝、ブログ拝見、三ヶ所クリックできますことありがたいです。
質問 女 (ゆゆまる)
2017-05-10 12:14:28
いつも有難う御座います

今日の記事の
細胞の変化、脳の機能変化
に目が止まり、質問させていただきたくお願いします

不眠等の為、ベンゾジアゼピン系の内服薬を三年程使い、現在は別系統の内服に変わりました。

このベンゾジアゼピンの離脱後症候群で
蝉の鳴き声のような耳鳴
口中の金属様の味覚異常
に悩まされています

改善するのに何か良い方法はありますか?
質問です 男性 (朝日と夕日)
2017-05-10 12:14:31
昨日の記事にもヒントがあった様に思いますが、毎日の生活や自分の人生に張り合いが持てません。やはり人は誰かの為にとか何かの為にというものが無ければダメなのでしょうか?この様になってしまった理由・原因は色々とあると思いますが、私の場合まずやるべきことは何なのでしょうか?情けない質問ですが何かヒントやアドバイスがあれば宜しくお願い致します。
感謝です (Unknown)
2017-05-10 12:16:39
リーマンさま 今日も記事を読ませて頂き、ありがとうございます。リーマンさまの優しさに触れられ感謝致します。いつも心に元気と安らぎをくださりありがとうございます。言葉では言い尽くせない程の恵みがあり、感謝を伝えたい気持ちでいっぱいです。いつもありがとうございます。
うちのワンコがそっくり (Unknown)
2017-05-10 12:16:45
本日もありがとう御座います。
横山大観さんの写真のお顔に、失礼ですが、うちのワンコがそっくりで胸キュンなのですが、ここ数日そのワンコが気管支炎を起こしていて大変なんです。なんせ夜中に発作を起こすものですから、寝不足で今も記事を読んでいてコクリとしてしまいました。これからする事、沢山有るのに~
わたしも、ピチピチっとガンバらねば!
質問です (女性)
2017-05-10 12:17:18
テレビニュースだけを観ていては暗くなる報道が多いですが
こちらのブログを読ませて頂く事で希望を持って頑張れます。
有難う御座位ます。

質問です
最近、麻紐を手首や足首に巻いて憑依を防ぐ方法を発表されまして
私も父のお見舞いに行ったときに強い眠気にこまりましたので
お勧めの麻紐を取り寄せて使っています。
購入する時、「麻紐 カラー」で検索しますと
綺麗なスサノオブルーも多種 販売されています。

手首は人の目が良く来ますので
このスサノオブルーの麻紐を編んで結べたら素敵だな。と思っていますが
お勧めのカラー麻紐有りませんか?
これなら病院で働く子供達にも「毎日使い捨てで足首に巻いてみて」と
渡せそうです。(手術があるので手首には巻けません)
Unknown (24才専業主婦)
2017-05-10 12:18:07
今日も、ありがとうございます。

餅様の健康を祈ります。
Unknown (SN)
2017-05-10 12:18:22
今朝起きがけの夢で、東京タワーの後ろに見える富士山が赤い電気のような色でした。昇華の為にコメントさせて頂きました。何時も有難うございます。
変化 (ムーミン谷)
2017-05-10 12:18:36
「中年でも変化する。」
安心しました(笑)
今日もしっかり今に生きます。
ありがとうございます。
Unknown (milkumi)
2017-05-10 12:19:17
今日も、有難う御座います。毎日、学ばせて頂いております。これから、10年…楽しみです。
いつも、有難うございます。 (leaf)
2017-05-10 12:19:21
心に染みるお言葉、毎日の生活の中のどの場面にも当てはまり、ハッとさせられます。
継続は力なり、有難うございます。
体調 (いもむし)
2017-05-10 12:19:36
いつも拝読させていただいてます。

ここ数年、手足に紫斑(内出血)ができたり、甲状腺に嚢胞ができたり、ぜんそくになったりと、体調面で優れない日が続いています。
感謝の念が不足しているからでしょうか。。
感謝 (なないろ)
2017-05-10 12:20:12
伊勢様、眷属神様、毎日有り難うございます。日本の大自然の全てに感謝想起をいたします。
越冬の為物置で過ごしたサボテンが1.37Mになり支柱を2本に強化しました、大きいので裏鬼門の門番に置きました。
ありがとうございます (感謝)
2017-05-10 12:20:36
リーマン様毎日の更新をありがとうございます。明るい日本が期待できます。自分のできることを頑張りましょうのお言葉から勇気と元気をそして、竜顔様の高貴な笑顔のお写真から今をご一緒に楽しみましょうね。と宴にお誘いいただいているようなあたたかさを頂戴させていただきました。朝晩の先祖供養、感謝想起、御縁あります神社参拝を継続させていただきます。ありがとうございます。感謝
え~っ! (Unknown)
2017-05-10 12:21:07
コメントしようとしたら、2017-05-10 12:13:23のUnknownさんが全く同じこと書いていたので

え~っ!(以下同文)

を私のコメントとさせていただきます。これが今日のハイライトだなーうれしいな!
札幌で (8728)
2017-05-10 12:22:52
リーマンさん、今日も大切なことをお教え下さり、ありがとうございます。

横山大観、ちょうど去年の今頃、札幌に行きましたら当地で横山大観展を開催中でした。時間があったので、ぶらりと拝見、広々とした北海道の空気も相まって、とてものびのびした気分になった良い思い出です。東京ですと、良い美術展は何曜日の何時でも混雑してしまい、なかなかゆったりと、心ゆくまでは観られないものですし・・

わたしも趣味で日本画を描いており、ますます精進しなければ~と気合を入れています!
納得しました‼ (Unknown)
2017-05-10 12:22:52
平泉寺白山神社にお参りしたとき、女神様なのに厳しいというか、優しいだけではない感じの畏れがありました。富士山は行ったことがないので、分かりませんが、、富士山=若いということは活発で元気なので噴火しやすいということでしょうか?
伊勢外宮は早朝に御垣内参拝をさせていただいたのですが、私の先に御垣内参拝されていた方が御垣内の中の鳥居を潜って参拝されていて、私もあの場所まで参って二礼二拍手一礼なのかと勘違いしていました。中の鳥居を潜れるのは、なんと100万以上の寄付をした方だったと後から知りました。お恥ずかしい。
御垣内は石がゴツゴツしていて、3歳の子供が転ばないようにゆっくり進みました。多分大人だけで参拝するより長い時間、御垣内に居たと思います。が、なんというか長く居ていい場所とは思えなくて、畏れ多いやら、俗世の人間が気軽に立ち入ってはならない場所だと、正装したからといって内面(日頃の努力)までは繕えないんだと痛感しました。外宮は凛としたイメージです。空気が緊張します。内宮は、朝9時くらいでしたが、すでに人が沢山いて賑やかでお祭りみたいでした。本当、誰でも気軽に来てね~って言われてるようなそんな空気でした。伊雑宮は、夕方でしたので、本当は朝参りたかったです。伊雑宮というより、あののどかな地域が大好きになりました。田んぼがあって、ビルもないし無人駅がポツンとある。素朴で優しい、いつでも帰って来てねって故郷みたいなイメージです。
残念ながら、シャンパンゴールドも朱色の日輪も私には分かりませんでした。日々穏やかにを目標に頑張ります。
Unknown (Unknown)
2017-05-10 12:22:53
いつもありがとうございます。
本日のタイトル、とても気持ちいいですね!
目の前のこと、頑張ります。
質問 女 (Unknown)
2017-05-10 12:22:59
いつもブロクありがとうございます。
質問を増やして申し訳ありませんが、ひとつだけお願いします。最近、もうすぐ70になる実父の体調がいまいちで、昨年から、体重も7キロほど減っているようです。病院でいろいろと検査をしたようですが、悪いところは見つからずです。
そこで、父に何かよいサプリメントや食品があれば教えていただきたいと思います。
食事は小麦を控えたりはしているようです。
質問お願いいたします (mu-kun(女性))
2017-05-10 12:24:57
伊勢白山道さま
いつもありがとうございます。
本日はぬいぐるみのことでご相談させてください。たくさんの質問の中、お手間増やしてしまい申し訳ございません。
3年前、私が入院した際に伯母から1歳児程度の大きさの、カバに似たキャラクターのぬいぐるみをもらいました。夫は入院で落ちこみがちな私を、ぬいぐるみと共に励ましてくれました。私共夫婦は晩婚でしたのと私の体調のことで子供はおりません。子供がいない寂しさもあり、そのカバのようなぬいぐるみと、新しく増えた羊のぬいぐるみを、家族のように大事にしています。本当は犬でも飼えたらいいのですが、賃貸住まいで今はできません。
お恥ずかしながら、夫婦でいるときは、いつもぬいぐるみと一緒に遊んでいます。ぬいぐるみ達と一緒に寝起きして、ぬいぐるみにたくさん話しかけていますし、自分がぬいぐるみのつもりでしゃべったり、相手に言いにくいことを、ぬいぐるみに伝えてもらったりと、夫婦間の大事なコミュニケーションツールにもなっています。もしかしたら私たち夫婦は、ぬいぐるみで何とかなっているような気までしています。
ただ、結婚以来、私の体調はずっとすぐれず、いつも病気がち気分も鬱で、自分の生命力がどんどん落ちているような感覚がしています。その原因は住まい、私の心持ち、霊線、年齢等色々あるとは思うので、ぬいぐるみとつなげることはしたくないのですが、なんとか気持ちや体を立て直して、明るく生きたいなと心から思うので、もしぬいぐるみへの強い愛着も不要であれば、私は処分覚悟をしています。
でも激務の主人の大きな癒しになっているので、主人からぬいぐるみを取り上げたら、主人が心折れてしまわないかすごく心配です。主人はこちらの読者ではありませんし、霊のこともあまり信じていません。ただ神祭りとご先祖様供養は一緒に、床供養は黙認してくれています。
ぬいぐるみの処分の有無、処分が良ければ主人への上手な伝え方をご教授いただけないでしょうか?よろしくお願いたします。
質問です^^ (ロータス)
2017-05-10 12:25:02
コノハナサクヤ姫は まだ 富士山頂に
いらっしゃるのでしょうか?
日本晴れ (匿名希望 女)
2017-05-10 12:25:28
明るいお知らせに感謝です。皆も、私の家庭も日本晴れとなりますように\(^o^)/
いつかは (こふぁるかあちゃん)
2017-05-10 12:26:46
10年おめでとうございます 毎日の楽しみです 富士山 飛行機から二度程見下ろした事がありますが出来ることなら仰ぎ見てみたいものです  日本晴れなんて素敵な言葉でしょう 頑張って若返って(≧◇≦)2039年の日本晴れを見たいと思います リーマンさんいつもありがとうございます
Unknown (Unknown)
2017-05-10 12:26:50
50代ですが、細胞や脳の機能向上したいです。
衰えてきていますが、できることを地道にやるか~。
ありがとうございます。 (Unknown)
2017-05-10 12:27:07
朝起きた時から童謡の富士の山が頭の中で流れはじめて、朝の内ずっと流れていたので、おかしいな〜?なぜ富士の山が流れるのだろう?無思考になれないな〜と思っておりましたら、この記事で納得です。
Unknown (桜苺)
2017-05-10 12:28:16
横山大観さんの記念館には、散歩がてら、ちょいちょい行ってました。レトロを楽しんでました。その辺りで、たまに俳優の〇〇さん夫婦をお見かけします。笑。
質問させていただきます。 (タオル)
2017-05-10 12:31:50
10周年お祝い申し上げます。いつもブログのお話本当に楽しみにさせていただいてありがとうございます。知らぬ間に、ブログの読者になって、8年が経って、ほんとうに感謝しています。
又質問ばかり、すみません。 主人の会社の同業者の方がどんどん潰れていってます。あと、引き継いでやってくれないか、などの話もあり、人材が不足していて、どこも大変なようです。私の考えも、もう会社を市内の大手企業にやって頂いて、私たちは、実家の近くの兵◯県へ引っ越したいと思うのですが、なかなか話が進みません。親子2代よくやってこれたと感心しています。悪さをする経理担当者、反発ばかりする、従業員さん、辞めどきは今だと考えてています。あの世の父も母も納得してくれていますか?もっと踏ん張れと思っているのでしょうか?兄弟は、引っ越すなら縁を切るというておりました。主人はほんとに、かわいそうです。こんな息苦しいとこはさっさと引っ越して、又出直せばいいと思うのですが、辞めることは、亡くなった両親への親不孝になるのでしょうか?
質問をお願いします。男です。 (Unknown)
2017-05-10 12:32:21
リーマン様、毎日の更新ありがとうございます。
龍神や「神の子」の受肉とは、私たち全員の右胸に宿っておられる「精霊」の次元の違いだと理解していますが、いわゆる「選ばれし者」と「その他大勢」の違いは何なのでしょうか? やはり生まれる以前の「善徳貯金の残高」の違いでしょうか?
変化 (takako 女 )
2017-05-10 12:32:33
リーマンさん、ブログの更新ありがとうございます。
中年を過ぎていても肉体の変化、自分に当てはめるにはどうすれば良いのでしょうか?ジャネットジャクソン、金持ちだからとはいえ、やはり奇跡ですよね!信仰心や素直さも関係するのかな?と思います。私は学生の頃は奇病と精神的にいつもイライラしていたこともあり勉強が手につきませんでした。が、40過ぎた今、はるかに記憶力が良く、記憶力が素晴らしいなどと言われています。もう一度人生やりなおしたいです。
無我 (ninjiniro)
2017-05-10 12:33:01
リーマンさん、私横山大観さん好きです。お名前聞いたことあって、作品を検索してみたら、小学校の時、図工の教科書に載っていて目が釘付けになった絵が!!なぜか模写したりしてました…。「無我」というのですね!!あぁ…言い表せない胸の熱さが〜よく分からないけど、また会えた!と嬉しくて泣きたいです。思い出せて嬉しいです!ありがとうございます。第3巻読み進めてます。神道って子育てに通ずるな…と思ったところです。
Unknown (Unknown)
2017-05-10 12:33:53
横山大観さんて、もっと落ち着いて気難しそうな人だと勝手にイメージしてたけど、こんなに気さくな笑顔をする人なんですね。大観さんの富士山の絵は、神の威厳を感じるものがあります。
質問お願いいたします。(女) (Unknown)
2017-05-10 12:34:23
リーマンさんいつもブログありがとうございます。
他の方の質問のところでG7がG2になるとの事で、日本は無事でも悲しいです。農家の方の自殺率が高く、今営んでいる方は多額の借金を抱えながらなんとか生きていて、今回の選挙で女性の方になってほしいと切実に言っているのをテレビで観ました。
質問をお願いします。
フランスをはじめ、EUの国にツアーなどで観光するのが夢です。旅行は注意をすれば行ってもよいものでしょうか?ある程度何かあっても仕方ないとは
覚悟していますが…また行くのにまだましな時期などありますか?早い時期の方が良いでしょうか?
すみません。よろしくお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2017-05-10 12:35:28
そおですよぉ。気になっていて、以前もうすぐですが富士山どうですかぁ、と質問させていただきました^ ^新島の活動で延期になっているように教えてくれました。また最近になってガス抜きしてくれていたようなので有難い、と。
でも若くて勢いあるのでそれでは治らず、山体や周辺は目に見えて変化していくんですね。
すばらしい大自然に感謝。
そしたら登山禁止になるかな。大事にしたいですね。
Unknown (Unknown)
2017-05-10 12:36:53
私はたまに鬼面をつける年齢不詳の女です。
Unknown (Unknown)
2017-05-10 12:40:13
新島には尊い神様がまたお生まれになったのでしょう。我々自身もよく働いて神柱となっていかなくては。そのうちに木が生えたら未来には新しい神域になるのかな。自然の働きこそが我々を生かしているということを目の当たりにしているのですね。生まれた島に向けてありがとうございますと手を合わせてしまう気持ちこれこそ神道の始まりですね。
Unknown (Unknown)
2017-05-10 12:40:18
憲法改正は、慰安婦問題で隣国の大規模反日デモが続いてデモが暴走した場合、愛国無罪のあの国で在○邦人に何かあった場合の救出のための布石ではないでしょうか? 日本人学校は南北国境の近くに移転したそうですし。杞憂で終わってくれればいいんですけど。
参考 (Unknown)
2017-05-10 12:41:07
富士山 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E5%B1%B1

富士登山オフィシャルサイト
http://www.fujisan-climb.jp/

富士山ライブカメラ - 富士五湖TV
http://www.fujigoko.tv/live/

フジヤマNAVI
http://www.fujiyama-navi.jp/

富士山NET
http://www.fujisan-net.jp/

西之島 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E4%B9%8B%E5%B3%B6

「地理院地図」に西之島付近の噴火活動関連情報を掲載しています
http://www.gsi.go.jp/gyoumu/gyoumu41000.html


現在の西之島が「スゴく…大きいです」どこまで大きくなるのか?-NAVER
https://matome.naver.jp/odai/2140617092585442701
Unknown (匿名です(女)。)
2017-05-10 12:42:26
リーマンさん、こんにちは。本日も記事の更新を有り難く思っております。私の携帯はいまだにガラケーです。恥ずかしいですが、メールと電話、リーマンさんのブログを読めて、まだ、使えるので、何回も落としたりして、すっぱげた、ガラケーになってますが、もう少し使いたいと思っています。もう少ししたらスマホに変えたいです。今、Amazonから、やっと、代引きで注文できました。先日リーマンさんからおすすめ頂いた、サプリです。全部はなかなか難しかったので、コラーゲンドリンクと前から気になっていたペットボトルの蒸留水です。毎日私はかなり水分をとりますので、どちらも、飲みたいと思います。有り難く、です。今日、今は、近くの本屋さんにきています。履歴書をかって、ここで書くつもりが、忘れ物をしてしまい、結局、書けません。家に父が一人でいますので、今から夕飯の買い物や、支払いや、用をすませたら、帰ります。リーマンさんの本も、読もうと思い、もってきたので、少し読んでから、動きます。毎日ではなくとも、働きたいです。履歴書を、来週のために書きます。採用されたらうれしいですが、わからないですから、履歴書は、3、4枚くらい書いておこうと思っています。ダブルワークもいいなと思っていますが、体がまだまだ、体力がないので、慌てないで、焦らないで、挑戦いたします。大きいものを狙ってしまうから、失敗もするんだと思います。せっかくのご縁(良いご縁だといいです)なので、働かせていただきたいです。10年前は緊張しながらも働いておりました、まだ、若かったですね、10年後も若々しく元気に働いて、両親も長生きしてもらいたいです、元気に。子どもは成人しますが、社会でがんばってほしいし、幸せな結婚をしてほしいです。
頭の中の教えは、リーマンさんです。
これからも、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。長文、失礼いたしました。
有り難う御座位ます。 (山城屋)
2017-05-10 12:43:30
リーマンさん、今日も御言葉を、有り難う御座位ます。御先祖様に感謝。両親に感謝。スタッフに感謝。感謝、努力、笑顔!
Unknown (Unknown)
2017-05-10 12:44:18
>日本と米国は大丈夫です

上記のコメントがありましたが、米国の移民はド〇ツ系が多いです。
ド〇ツ本国の首相がスラブ系で、カード大統領が純粋なゲルマン系とは、なんとも皮肉な結果です。
イスラム化をフラ〇スの大統領は、促進すると思います。結果、ローマの司教座は、今後無くなると思います。

ファティマの第〇の秘密は、公式見解では、1990年代の共産主義国の崩壊だとするものですが、シスタールチアが見たビジョンは、どう考えても明らかに違うものです。

古代ローマには、鳥の内臓で占う、鳥卜官というものがあったとか。
この鳥卜官が、カト〇ック教会に入り込み、いろいろ悪さをしてきたと思いますが、どう考えますか?


富士山噴火のXデーは2017年? (フィールド)
2017-05-10 12:44:59
リーマンさん、ブログの更新をありがとうございます。
>* 「2017年9月 富士山が動く」
これには噴火の動きが始まるとも思ってしまいました。
最近は、西之島が今年の4月、約1年半ぶりに噴火したニュースにも驚かされました。これがガス抜きになり、北上しなければいいのですがまだ不安はあります。
1707年、江戸時代の宝永大噴火は、
富士山内での群発地震の多発→宝永東海・南海大地震→富士山での群発地震→富士山噴火というパターンの流れになっていたらしい。
富士山噴火と東海南海地震などとは関連していて南海トラフ地震の動きにも注意が必要かもしれません。また、熊本地震に始まった中央構造線や本州中央部を南北に横断する断裂帯(フォッサマグナ)糸魚川―静岡構造線もあります。
あらゆる意味で日本の象徴で中心に鎮座ましましていることは事実です。

昨日も伊豆大島近海で2度ほどゆれています。宮古も同じです。
【日本の地震情報】
《2017年5月10日》 大潮
10時17分ごろ熊本県熊本地方3.2最大震度2
5時18分ごろ島根県東部3.3最大震度2
4時16分ごろ宮古島北西沖5.0最大震度2
《2017年5月09日》 中潮
23時28分ごろ伊豆大島近海 1.4最大震度1
13時22分ごろ伊豆大島近海2.1最大震度1
11時06分ごろ宮古島近海M5.0最大震度1
10時54分ごろ宮古島近海M6.4最大震度3


【宇宙天気ニュース】
太陽X線:ノーマル(5段階の1レベル)
地磁気:静か(3段階の1レベル)
http://www.n3kl.org/sun/noaa.html
http://www.spaceweather.com/
2017/ 5/10    11:58 更新
太陽風は穏やかで、磁気圏も静穏です。太陽が無黒点になっています。
2017/ 5/10    最新状況 (12:41)
太陽フレアは静かです。
太陽風は速度、南向き磁場ともに静かです。
磁気圏の最新データがありません。
太陽放射線と放射線帯電子はともに静穏です。
http://swnews.jp/
10日(水) 大潮
11日(木)●大潮・満月(赤)
12日(金) 大潮
13日(土)〇大潮
14日(日) 大潮
15日(月) 中潮
16日(火) 中潮
17日(水) 中潮
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20170430
【気象庁:最近の地震活動(速報値)】
http://www.data.jma.go.jp/svd/eew/data/hypo/
★は最新1時間に発生した地震(赤:深さ0~30Km)
【日本の地震情報】
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/
【火山活動連続観測網】
http://vivaweb2.bosai.go.jp/viva/v_datalist_asos.html
【気象庁地磁気観測所】
http://www.kakioka-jma.go.jp/index.html
磁気嵐速報:磁気嵐は発生していません。
地磁気活動(過去3時間):穏やかです。(K指数=2)
昨日の地磁気活動:やや静穏 でした。(K指数=11)
K指数(K-index):1日を3時間ごと8区間に分け、その3時間ごとの地磁気変化から、地磁気擾乱の程度を表し、0~9の10階級に分けたもの。




ありがとうございました (2896・女)
2017-05-10 12:46:32
リーマンさん、本日も更新ありがとうございます。
日本晴れとなりますよう先祖供養、氏神様参拝を続けていきたいと思います。
昨日は、質問にお答え頂きありがとうございました。
歓迎のお祓いとのこと、大変ありがたく思います。
早速母にも伝えたところ、父の酒の飲みっぷりや暴言・おかしな行動に心折れそうになっていたけど、頑張ると申しております。私も日々お金がないこと、夫は良い人ですが、まるで出世出来ず定年も近いのに子供は6年でお金がまだまだかかること、塾の成績があがっているけれど、お金がなく理社の授業も通わせてあげられず、私立中に入れてあげられないなど(他の方の質問で私立中を普通に選択肢に入れて比べられるなんて贅沢だと羨ましく思ってしまいます‥)、本当にせつなくなりますが、健康でちょっとでも働けることに感謝し、勉強も頑張ります。お祓いしていただけたのですから。未来は白紙、まだ出来てない親孝行、夫のため、息子のため、そして日本のために、精進致します。ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-05-10 12:47:50
つけるなら般若のお面と決めてます。結構いけてます。お陰さまで良からぬことを考えてるヘンタイ系も退治できました〜♪今日もありがとうございます。
質問。女。 (0912)
2017-05-10 12:47:56
どんな日本になっていくのかな〜と楽しみです。
毎日どんな事にも感謝し続けれる心を育てていきたいです。
リーマンさんは理想は北枕と書いてあったのですが、鬼門の角部屋のアパートで寝室も鬼門になり北の方向に頭がくるようにベットを2つ置くと
すっぽり鬼門になってしまうのですが間取り的にも、どうしようもなく北枕を優先すると、この状態しか無理なので、毎日の部屋掃除、定期的にベットの下を掃除で問題はないと理解しても大丈夫ですか?
説明が下手くそで、ごめんなさい。

今日も、ありがとうございます。
質問です(女性です) (匿名でお願いします)
2017-05-10 12:51:58
夫が老けた、太ったとうるさく嫌になります。態度も変わりました。
男性が若くて可愛い人を望むのは本能だから、仕方ないのでしょうか?
女性は、聞き流して耐える事が修行なのでしょうか?
Unknown (rinne)
2017-05-10 12:52:10
念動力が欲しいです。
楽しそうだから(*´-`)
参考 (Unknown)
2017-05-10 12:53:21
コノハナノサクヤビメ - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%8E%E3%83%8F%E3%83%8A%E3%83%8E%E3%82%B5%E3%82%AF%E3%83%A4%E3%83%93%E3%83%A1

木花咲耶姫(このはなさくやひめ)を祀っている神社まとめーNAVER
https://matome.naver.jp/odai/2136263714068465601

浅間神社 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%85%E9%96%93%E7%A5%9E%E7%A4%BE

富士山本宮浅間大社 - 静岡県富士宮市
http://fuji-hongu.or.jp/sengen/

北口本宮冨士浅間神社ー山梨県富士吉田市
http://sengenjinja.jp/index.html

菊理媛神(ククリヒメのカミ) - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%8A%E7%90%86%E5%AA%9B%E7%A5%9E

ご祭神 菊理媛尊 | 白山比咩神社 | 石川県
http://www.shirayama.or.jp/hakusan/god.html

白山神社 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E5%B1%B1%E7%A5%9E%E7%A4%BE

白山比咩神社
http://www.shirayama.or.jp/

平泉寺白山神社
http://heisenji.jp/
Unknown (17鳴)
2017-05-10 12:54:02
少し遅くなってしまいましたがブログ開始から10周年、おめでとう御座います。
わたしたちの道、その歩き方を指し示していただいていることに、心より感謝申し上げます。
本当にありがとう御座います。
1111 (conscience11)
2017-05-10 12:54:48
リーマンさん、こんにちは!8日のコメントが、1111だったのは笑ってしまいました。
【ピチピチ】だなんて、キィーッてならないか心配しました。リーマンさん、今日はおやじモードですね。フフ。永遠の二十歳、富士山に感謝します。3ヶ所クリック完了致しました!
Unknown (Unknown)
2017-05-10 12:55:56
西鳥の渡航に関する注意のサイトを見ておりましたら昨日5/9にNORTH KOREAにWARNINGと出されておりました。無難になるように念の為に記載させて頂きます。ちなみに5/1にはEUROPEにALERTが出されておりました。
質問です (ワークマン)
2017-05-10 12:56:23
幽界と誘拐の言葉の言い方が同じなのが気になりました。

何故なら幽界は、現世の人間の意識状態で
誘拐されると思うからです。

それは、良い想いの波長、悪い想いの波長に同調するのが
幽界の存在が一番近しいと思うからです。

偶然でしょうか?
日本語はダジャレが神意だと言われているので、そこが気になりました。
日本晴れにしましょう! (Unknown)
2017-05-10 12:56:41
リーマンさん、いつもありがとうございます。
従北の韓国新大統領の誕生をうけて、もし、北が半島統一すれば38度線は、対馬海峡になり、日本の領土である竹島にミサイルを配備するという悪夢のような現実が起きることも想定されます。半島動乱になった時、拉致被害所の方々をどうやって救出するのか?自衛隊派遣に向けての法整備や憲法改正の論議など日本の抱える問題に対処できるのか?今の国会審議を見ていると本当に心配になります。
今日の「日本晴れ、と成ります」という表題を見た時、大丈夫なんだ!とホッとしました。
先日、西島が再噴火したニュースを見て、富士山の噴火を回避されることを思っていました。日本は本当に幸運ですね!「中年を過ぎていてもこれから細胞の変化や脳機能の変化が起きる」と伺って希望が湧いてきます。はりきって感謝磁気をいーっぱい貯めて日本の国土を感謝磁気で発光させたいです。現れ始めたずば抜けた能力を持つ若者たちが活躍できる日本を是非とも存続させたいです!
大切な大切な愛する日本国を守り切るぞ!
Unknown (パニーニ)
2017-05-10 12:58:34
リーマンさん、眷属様、皆々様いつもお世話になっております。
>中年を過ぎていましても
ふふふ。やったー!希望の光!
コノハナノサクヤヒメ様のようにぴちっぴちになれたらいいなぁ。(今は服がぴっちぴち)

横山大観さん大好きです。龍顔も。親近感があります。 
3ヶ所クリック法完全版~自身は深めて、他人様には一度のご縁を~ (クリックひよこ隊4号)
2017-05-10 12:58:52
※今現在の人気ブログランキングの総合順位は~?

~~☆☆「第1位」☆☆~~ です。

Airランキング 精神世界順位 「第1位」(こちらは総合はありません)
F C 2 ブログ☆ランキング 総合順位「第2位」

∵クリックの仕方:パソコンWindows・Mac編∵(Y!mobile、各社スマートフォンも同じ)
&携帯電話( F C 2 のみ出来ない機種もありますが)

【1】3つ縦に並んだランキングの一番上「人気ブログランキング」をクリックする。
【2】人気ブログランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中から「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
(登録カテゴリーは4つあるが、1ジャンルのみでクリック。前日と違うジャンルになっていてもOK。)
【3】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうち真ん中「Airランキング」をクリックする。
【4】精神世界ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名 称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
【5】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうちの一番下「F C 2 ランキング」をクリックする。
【6】F C 2 ブログ☆ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
(ランキングと画像表示の2つがあるが、どちらか一方だけにクリック。)

※ パソコンの方は「戻る」「←」は使わないでね♪
一杯、画面が開くけど地道にポチポチ閉じましょう~。

クリックは1日に1回です、数回すると無効になります~。

「クリックしても反応が無い!」という時もたまにありますが、そういう時には時間をおいて再挑戦してみて下さいね^^!
質問お願い致します。 (女)
2017-05-10 12:59:45
リーマンさん、10周年早々すみません。勘違いコメントをたくさんしてしまったのでしばらく大人しくしようと思ったのですが最近すごく気になっている女神様の話が出てきたので是非質問させて下さい。
以前リーマンさんはコノハナサクヤヒメ、イワナガヒメ、セオリツヒメは宗像三女神への転写とおっしゃっていました。コノハナサクヤヒメは宗像三女神のタギツヒメへの転写?ということでしょうか?沖ノ島に鎮座されてるタゴリヒメ様か?と思いましたがコノハナサクヤヒメはお姉様がいるので違いますよね?
コノハナサクヤヒメは若い神様であることが印象的です。神様って歳をとらないものだと思っていました。若い女神って他の神様とは違い気分を変えやすい、○○には厳しいなど特徴があるのでしょうか?
もし目に留まりましたら教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2017-05-10 13:03:10
今日もブログの更新嬉しい限りです。ポチ済みました。顔立ちもいつも能面のような(美人)方もいますが・・その先の内面(過去生も)はわかりません。リーマン様だったら美醜はともかくとして、見えない角までわかってしまうなんて、今更のごとく心眼にビックリです。・・鬼になることも有る、それでも表面に出るときはまだいいんですよね。仏の顔していても心が鬼でずる賢く立ち回っている近所の方も現実いますから私は静観していますが、ずる賢いのでしっぽは出さない近所の奥さんは怖いです。普通それは見抜けないので、仕方ないのでしょう。世の中にはそういうずる賢い人は男女とも多く存在して弱い人をいじめる構図になってしまって、おまけに子供さんは学業の成績も良い、旦那さんも経営者でぶいぶいいわせての生活のようです。ただそれは一部分に過ぎずどこかで一種の歪みが後から出てくると教えていただきまして、世の中そんなに捨てたもんじゃないと確信しています。ずる賢い人達だけだったら、それはそれで淘汰がはじまりそうですものね。バランス・・良い言葉に安心感です。
コノハナサクヤヒメ神と大観さん (SuperUnknown)
2017-05-10 13:03:26
富士山の記事を読んだ時は怖くて防塵マスクやゴーグルを買いましたが、未だ使わずにいられる事が有難いです。霊的には富士山は、コノハナサクヤヒメ神として示現するとなると、お姉さんのイワナガ姫神はどちらにいらっしゃるのか気になります…大観さんの絵は凡人の僕には正直イマイチピンと来ないですが、酒好きの所は親近感がもてます。笑。
Unknown (2244)
2017-05-10 13:05:18
 今日もありがとうございます。日本の幸運に感謝し、今日もがんばります。
質問お願いします、女性 (ふた呼吸)
2017-05-10 13:07:49
毎日拝読させて頂きありがとうございます。10周年おめでとうございます。ブログを読ませて頂けるご縁がつながり心より感謝しています。ありがとうございます。私はそれまでは神まつりとは無縁、夫に内緒で有料先生に相談することで安心を得ておりました。先祖供養はお盆に手を合わせる程度という、なんともお恥ずかしい生き方をしてまいりました。リーマンさんとご縁がつながり毎日の記事、御本、コメントを読ませて頂くようになり、今まで自分優先の生き方をしてきたことが分かり猛省しております。中年期に入りましたが今日の記事のように変われる私を信じたいです。今は毎朝の伊勢式の感謝の神まつりとご先祖供養、時間があるときには氏神参拝、そして夫がふと思いついたように出かける神社の参拝、こうした生活がリーマンさんとご縁を頂いてから自然の流れのように日常になっているということに不思議な気持ちでいます、と同時にこんな私でも、ご先祖を思いやる気持ちが持てましたことに有り難く思っています。本当にありがとうございます。長くなりました、質問をお願いします。義母が亡くなって10年、今日は命日です。今朝、義母が若い頃働いていた土地に日帰り旅行で連れて行ってあげたことを思い出しました。義母はとても嬉しかったようでともに働いていた友人に会うたびに話しをしていたそうです。義母から感謝されたことを思い浮かべながら掃除をしていました。義母は亡くなる前にはロ◯ヒが分かり、息子二人からは叱責され敬遠されて逝きました。その後は供養らしい供養もなく、私が伊勢式先祖供養をはじめて数年後に、夫の両親の命日には少しあらたまった食事と好物を供えて食すようになりました。今夜ははじめて夫と義弟も交え三人で食事をともにします。こんな質問のご返答ほ頂けないかもしれませんが、お願いします。息子たちは義母のことは許せなかったと思います、義母は義母なりの理由があって散財したと思います。けれども10年経過した今、こうして偲ぶことができるようになりました。義母は安心していますか。まだ心痛めていますか。私は毎朝感謝することしかできなく申し訳ないと思っています。義母に伝えて頂けたら嬉しいです。いつもありがとうございます。
参考 (Unknown)
2017-05-10 13:09:34
横山大観 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%AA%E5%B1%B1%E5%A4%A7%E8%A6%B3

横山大観 作品まとめ - NAVER まとめ
https://matome.naver.jp/odai/2134138305367308001

横山大観 | 足立美術館|ADACHI MUSEUM OF ART
https://www.adachi-museum.or.jp/archives/collection/yokoyama_taikan

横山大観記念館
http://taikan.tokyo/

横山大観に出会える美術館|ぶらり美術館
http://www.burari-club.com/pages/deauj/deauj_yokoyama.html

横山大観 絵画作品と所蔵美術館
http://kininaruart.com/artist/nihonga/taikan.html

「横山大観 富士山」ーGoogle検索
https://www.google.co.jp/search?q=%E6%A8%AA%E5%B1%B1%E5%A4%A7%E8%A6%B3+%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E5%B1%B1&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjVop_puOTTAhUJGpQKHQSwDsM4ChD8BQgGKAE&biw=1366&bih=618&dpr=1
Unknown (Unknown)
2017-05-10 13:10:48
「よかれと思って」「そんなつもりはない」について的確なわかりやすいコメを読みました。
本当にそれをわかっている人が世の中の半分でもいたら平和だろうな。
それにプラス、「あなたの為、人の為に」
これが曲者なんだよねー。
これらを自分なりにされたらたまったもんじゃないんです。
私が知ってる、一番スケール大きい「あなたの為」は、人としての在り方を教えてやるよ!というもの!!まあ、やるよ!と口には出してないですがね。
太陽フレアと黒点数(10日まとめ)※無黒点状態 (dorachi)
2017-05-10 13:13:55
リーマンさん、いつもありがとうございます。まとめ報告です。

■太陽フレア■(JST) ※発生源はNOAA等から
発生日 JST 検出
5/10
 --- ---
5/ 9
 --- ---
5/ 8
 --- ---
5/ 7
 --- ---
5/ 6
 --- ---
5/ 5
 --- ---
5/ 4
 --- ---

■黒点数■※NICTの値。一週間の推移です。
 05月03日 015
 05月04日 029
 05月05日 031
 05月06日 026
 05月07日 023
 05月08日 011
 05月09日 000 ※無黒点状態

■地磁気■※UTC(協定世界時)です
05/03 sum05 Max1
05/04 sum11 Max4
05/05 sum08 Max2
05/06 sum09 Max2
05/07 sum13 Max2
05/08 sum14 Max2
05/09 sum11 Max3
活動:Sum 3≦10≦15≦21≦23
09日は「やや静穏」でした。
※12:45現在、稚内にスポラディックE層あり

■潮の切り替わり■
05/10 中潮(13.6:十五夜)
05/11 大潮(14.6:十六夜)【満月】
05/12 大潮(15.6:立待月)
※()内:月齢(数字)と月の満ち欠けの通称

■天文現象■
05/10 07時48分:C/2015 ER61パンスターズ彗星が近日点を通過
05/11 06時42分:○満月
05/13 04時51分:月の距離が最遠(1.057、40万6210km、視直径29.4′)
05/19 09時33分:下弦
05/20 18時52分:C/2015 T2パンスターズ彗星が近日点を通過
05/21 02時53分:229P/ギブス彗星が近日点を通過(周期7.8年)
05/26 10時21分:月の距離が最近(0.929、35万7207km、視直径33.4′)
05/30 20時57分:C/2016 E1パンスターズ彗星が近日点を通過

■黒点数など■
無黒点状態です。

■黒点群の動向■
2654は西へ没しました。無黒点状態です。

■フレアの発生状況■
X線チャートのレベルは前日と同等で低い状態です。
フレアは発生していません。無黒点状態となりましたが、回り込んできそうな活動領域もありません。
引き続き、全体を注視したいと思います。
※フィラメント:南半球に小さなフィラメントが2つ浮いている程度です。

■CME到着予測■
ありません。

■太陽風■※一部データが欠落した時間帯があります。
引き続き370km/sで推移しています。もしかするとゆるいCMEの影響が届くかも。
磁場は、やや北寄りで推移しています。

■コロナホール■
南の極にコロナホールがあります。
北半球正面の小さなコロナホールは西寄りへ移動。
南半球東側に新しいコロナホールがカウントされました。

■衛星関連■
※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。

●静止軌道電子(GOES13と15)
05/09 00時(UT)くらいに小さな反応がありました。その後もいくつか小さな反応が出ています。
05/10 02時(Ut)過ぎ、落ち込み始めています。この後乱れが出るようなら要注意。

●プロトン
通常のレベルです。

●JAXA-DRTS ETS8 KP リアルタイムグラフ表示機能のElectron
やや幅のあるラインで推移していますが、大きな乱れ等は出ていません。

以上です
有難う御座います。 (Unknown)
2017-05-10 13:15:41
リーマン様 眷属神様 御更新を有難う御座います。
「日本晴れ、と成ります」・・・心強いお言葉です。
日本国のため、お日様、氏神様参拝、ご先祖ご供養、床ご供養、日常の感謝想起、良心を大切にした生活。できることを悔いのないように努めさせて頂きます。
いつも大切なご教示を誠に有難う御座います。
参考 (Unknown)
2017-05-10 13:15:45
日月神示 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%88%E7%A5%9E%E7%A4%BA

「富士は晴れたり日本晴れ 神の国のまことの神の力を現す世となれる」
遅くなりました。 (花井拳骨)
2017-05-10 13:18:01
リーマンさん10周年おめでとうございます!此からも宜しくお願いいたします。御身御自愛申し上げます。
御礼 (女性)
2017-05-10 13:20:43
記事の更新をありがとう御座います。
カレンダーの○印についてのご返答をありがとう御座いました。注意して過ごすように致します。
昨日、読者様への干渉メールをしまして、スルーして頂きました。これから気を付けます。ありがとう御座いました。
質問 (Unknown)
2017-05-10 13:22:18
認証とは、生体認証とか指紋認証とか、であり、欲求を認証する、という使い方は、正しいのでしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-05-10 13:22:58
リーマンさま
ブログ開設10周年、毎日の記事更新お疲れ様&おめでとうございます。1日一回こちらに寄らせて頂いて、胸が熱くなったりクスクス笑ったり、時に質問をお願いしたりして、心の拠り所とさせて頂いております。お陰さまで何とか道を外さないでやってこれました。このご縁を大切にしながら、迷うこともあるかもしれませんが自分道精進します。これからもどうぞよろしくお願い致します。
久しぶり (small tree)
2017-05-10 13:23:05
早、私が伊勢白山道のお仲間に入れていただき、脱皮しながらやっと3年目です。
10年目なのですね、おめでとう御座います。
ますます次の10年目指して心して参ります。
本当に毎日のきずき、有難うございます。
思い出しますと、私の怒りも認められない時に、憤慨したようです。
認められるということがどんなに、大切なことなのかよくわかりました。
どんな人にもどんな物にも、感謝して参ります。
有難うございます。
日の本は (izayaizayoi)
2017-05-10 13:24:47
日の本は晴れらかならむ夏衣(なつごろも) ふじのすそ野や風薫るかな
返答のお礼(男 (ぴこ)
2017-05-10 13:26:54
リーマンさん

伊勢白山道の10周年おめでとうございます。

うちは家族共々、長年伊勢白山道の読者であり、いつも家庭では伊勢白山道とまるぞうブログの話題が上がります。

また、先日はミルキー線香の使用方法について返答をいただきありがとうございました。

以来、「名香五筆」線香とミルキー線香を同時に混用していますが、「五筆」線香の高貴な香りとミルキー線香の甘い香りがあいまって、意外に良い感触があり、これからも継続していきたいと思います。
Unknown (Unknown)
2017-05-10 13:27:25
第30帖 
富士とは火の仕組みぞ
渦海(うずうみ)とは水の仕組みぞ
今に分かって来るのぞ
神の国には、政治も経済も軍事も無いのだぞ
まつりがあるだけぞ
まつらう事によって何もかも嬉し嬉しになるのだぞ

日本ばかりでないぞ
国々所々に仕組みして神柱作ってあるから
今にびっくりする事出来るのだぞ
世界の臣民にみな喜ばれる時来るのだぞ
五六七(みろく・弥勒)の世近づいて来たぞ
富士は晴れたり日本晴れ
富士は晴れたり日本晴れ
善一筋とは神一筋の事ぞ
質問(女性)です。 (Unknown)
2017-05-10 13:31:05
以前実家の土地に問題ありとお答え頂いた今年アラフォーになったものです。幼少時から奇異や体調不良、思考不良が続いたり、愚かな罪も犯したりしました。そんな垢もあったため体調不良の悪化も致し方ないものもあると思っていましたが、なんと今年に入ってから急に目の前が明るくなった位体調がすこぶる良く改善致しました。ここまで頭がスッキリしているのは生まれて初めて位です。
この変化は、少しは浄化されたり、苦しんでいらっしゃった御先祖様が少し楽になってきた等も影響しておりますでしょうか?
また気を付けるべき事もありましたらご教示お願いできましたら幸いです。
コメントの行空けについて (Unknown)
2017-05-10 13:34:34
リーマンさんが厳しく言っているとは感じられません。ハンネとか実名とかのほうが厳しいです。
それから、1行空けでは文意が伝わらない場合、やむなく2行ぐらい空けることが、私は時々あります。
人によっては操作ミスで空いてしまうこともあるんじゃないですか。ブログを読む目的が行空けパトロールになってしまうのはとてももったいないです。もうちょっと大らかになってほしいです。
前から思っていたことですが、改行や空行も、書き手の表現のひとつなんですよ。それを目の障害で見にくい人や不快な人もいるから、落としどころを見つけた目安が「1行まで」であって、あまり厳格にすると、表現の自由を奪うことになります。
日本晴れ (053F☆)
2017-05-10 13:37:26
リーマンさん、今日のタイトルを見ただけでぱっと明るい気持ちになりました! ありがとうございます。「日本晴れ」良い響きですね〜。
感謝 (Unknown)
2017-05-10 13:38:32
本日も更新をありがとうございます。
日本晴れ、天晴れな富士山を見たいものです。
横山大観さん、ですか。好きな画家です。嬉しく思いました。「中年から~」も希望を持ちます。笑
多くの天才ちゃんと天才くん、そして天才だけど凡人さんが集う日本になることを期待します。今も天才さんは沢山いますよね。笑、まだ目覚めてないだけ。

感謝に尽きます。頑張って行こうと言うお言葉。地球からの声として受け取ります。注視すべきものに想定と備えを忘れません。
本当にありがとうございます。
富士山 (ドルチェ)
2017-05-10 13:38:34
リーマンさん、本日も記事更新をありがとうございます。
富士山がどうなるのかは、日本人の善徳量によって決まるのですね。
ご先祖様と氏神様への感謝が大切ですね。
そして、既に中年を過ぎていても、細胞の良い変化が期待できるのですね。
明るい日本を期待しながら、頑張りたいと思います。
いつも、ありがとうございます。
そげな大事なこと・・・ (Unknown)
2017-05-10 13:38:57


    え?  ( ゚д゚) ・・・  忘れとった・・ん かぃ
質問お願いします。40代女性です。 (新緑)
2017-05-10 13:39:11
いつも、有難い記事をありがとうございます。

6年の息子がサッカーがしたくて、富士山のある県に私立の中学受験をしたいといっています。
車で三時間の県に住んでいるため、通うとなると二重生活しかありません。
学校方針も進路指導面にしてもとても魅力的なところなので、本人の気持ちに沿ってあげたいのですが、なかなか親は覚悟ができずにいます。 どちらの道がいいのか、ご意見を聞かせていただけたらとても有難いです。
1、思いきって二重生活でやっていく。
2、地元の中学に通い、第2希望の隣の県でサッカーをする(週末だけウィークリーマンションでで)

宜しくお願いします。
ご返答有難うございました (かえる_女性)
2017-05-10 13:42:04
リーマン様、お礼が遅くなり申訳ございません。
1年弱実家に戻る際、実家ご先祖様の供養が可能かどうかの質問に対し、旦那よりも実家が大事と思えれば、実家性に変えて。。とのご返答。やはり実家に居る時だけ特別実家のご先祖様供養なんて出来ないのですね。。済みません、分かってはいたのですが、何か実家のご先祖様のお役に立てないだろうかと思ってしまいました。
9年間別居した旦那は私と戻る気がありませんし、今は私も同じです。ただ子供が旦那姓なので、ずっと旦那姓で供養させて頂いております。でも実家に何か私が出来る事は無いのか。。といつも考えてしまうのです。お忙しい中の愚問どうかお許し下さい。
Unknown (Unknown)
2017-05-10 13:44:23
アメリカ国内にドルと国外のドルは違う、国内のドルは守られるとの事ですね。
あまり色々考え過ぎない方が幸せか。
日本の晴れ後の先にはきっと寒暖の差も無くなり、気温も一定になっていますね。
脳細胞、体細胞が若返らないと日本晴れを見るのは無理なので…今をがんばります。
有り難うございます。
お疲れ様です (St61)
2017-05-10 13:47:36
今日もありがとうございます。横山大観の富士山は本当に雰囲気ありますね、前に東京都内のある大企業の一階ホールに壁一面に富士山の絵がありました。素晴らしい絵だと思いました。今、面接を待っている最中ですが恐らくダメだと思います。もう、電話説明も入れると10数回落ちているので、流石に気力が無くなってきましたが最後まで諦めないでいきたいと思います。
Unknown (Unknown)
2017-05-10 13:49:26
首相への誤解はあると思ってますが、システムの面は数字などである程度みるとやはり疑問は残ります。

ポイントマジックと割引のお得度の話題など、会社にいくと別に裏事情なんて知りたいと思いませんが、システム面やら売り上げの面やらは公け一般で普通の会話として耳にして仕事しますよね。

仕事してたり役所いったりする時期みると目にする情報でなく体感伴って相手、プロの税理士さんやら福祉士さんの説明の元にになりますから、それを疑うことが。システムは基本、論理から動かされてるから、いくらこういう面は信じましょうと言われても…です。

実際に生活面の向上は別として「雇用」自体は回復してるは実感します。一時期は短期でも全くない時期もありましたから。しかしアベノミクスはトリクルダウン理論とはいえないは事実だと思うし、それと首相御自身が信じられない人、酷い人とは別物です。
龍顔と聞くと (Unknown)
2017-05-10 13:50:40
昭和天皇を思い出しました。昭和天皇にまつわるエピソードは思い出すと泣けることばかりなので、ちょっとストップしました。神の子たちが未来を引っ張っていくなか、倍以上の年齢の私もすこしでも沢山生きて世の中の流れを見届けたいです。
Unknown (Unknown)
2017-05-10 13:53:09
どうしたことか去年から読書を始め、今年はもう30冊は読み終わりました。1年に2、3冊程度しか読まなかったのに自分にとっては驚きのハイスピードです。自分が死んだら、すでにあの世の先輩住人となっている作家さんたちに「先生の作品読みましたよ」と言いに行きたいくらい。いじめにあって辛いときは、学校行かなくていいから図書館に通って読書すればいいですよ。まず何でもいいから1ページ目を開いて読んでみる。お、なんか面白そうと感じたら読み進めてみればいいし、なんかつまらなそうと思ったら、違う本を手に取って同じようにちょっと読んでみるを繰り返す。奇跡の一冊だと思えるのに出会うと飛び上がるくらいに嬉しいですよ。もちろんベストセラーはその確率は高い。リーマンさんもおっしゃっていたけれど、国語と情緒の力ってすごいですよ。友達がいなくても、本当に大丈夫になるんですよ~。
質問させてください (okikuru(女))
2017-05-10 13:54:19
リーマンさん、毎日のブログ更新ありがとうございます。リーマンさん、私は人付き合いや相手とのおしゃべりが苦手です。緊張すしたりすると余計なことや自分のことばかり話したり、空気が読めなかったり…。相手に対しての思いやりが足りないんだと思います。思いやりを意識していきますが、緊張するとすっかり忘れてしまって後で後悔ばかりです。思いやりを持って対人関係をきづけるようになるためにはどうしたらいいのかアドバイスいただけませんでしょうか。お忙しいのにすみません、よろしくお願いいたします。
 (takako 女 )
2017-05-10 13:55:38
先ほど歯科に行って来ました。奥歯が痛く、歯はお金がかけられないながらもものすごい回数治療しておりガタガタ、被せた中が虫歯だったらまたお金がかかる、歯周病大丈夫なのかなといった不安が次から次へと出て来て憂鬱でした。が、歯医者さんいわく虫歯ではないとのこと。噛み合わせ等で、痛みが出るとのことでした。ひどくなったら神経を抜かなければならないが、今は必要なしと言われました。
帰宅してから馬鹿みたいに掃除して、夕飯作って、お風呂に入って、やっと夕飯。幸せを感じつつそこで気が抜けてしまいます。
ダメだなと思います。なんとか体を保てるのはサプリのお陰なのか・・・。
会社で毎日恐いものを見せられているのに夜は気持ちが緩んでしまいます。
体に逆行?を反映させるコツって何なのでしょうか?
会社には男性に対して甘えた口調で話す中年女性、同僚が複数います。
心が若いだけでは・・・。
質問があります。(女性) (名無しの登山者。)
2017-05-10 13:56:13
今日もブログの更新をありがとうございます。記事の中で氏神様への参拝が大切との内容がありましたが、質問です。登山を始めてから氏神様に参拝するように心がけていたのですがどうにもしっくりこなくて、自宅から1時間ほどかかる熱田神宮に毎月参拝しています。やはり近所の氏神様を参拝するべきでしょうか。お忙しいところ個人的質問を申し訳ありません。
明るい日本 (スー343)
2017-05-10 13:59:16
こんにちは、日本晴れ、素晴らしいですね。日本の運気がアップ&継続していることを嬉しく思います。ブログに出会って約一年、ご先祖供養、神祭りは、まだまだ初心者です。淡々と感謝を積み重ねて生きます。いつも深い愛情と励ましをありがとうございます。横山大観さんの富士山が若い女性に観えてきました!日常臨む富士山は何度見ても新しく、嬉しく、手を合わせて感謝したくなります。
ありがとう (Unknown)
2017-05-10 14:00:55
ブログ更新ありがとうございます。
子供の頃は、よく[日本晴れ]を聞いていた事を思い出しました。懐かしいですね。リーマンさんのブログを読むと何故か心が穏やかになります。そして安心します。ありがとうございます。
質問いたします (匿名 女性)
2017-05-10 14:02:06
何か、綿みたいなものが、ベッドの周囲にばら撒かれているな~と思ったら、原因は、羽毛布団に穴があいてて、羽毛が・・・・あ~~大変だぁ~と思って、今は、ガムテープでなんとかおさえてますが、購入しなきゃです・・・・。
羽毛布団で検索しますと・・・・ピンからキりまででして、ナカナカ迷ってしまいます。
今、使用しているもの、20年もの・・・・羽毛の買い変え時ってわかりません・・・・・。

選ぶ基準は、何かありますか?
Unknown (Unknown)
2017-05-10 14:04:07
いつもありがとうございます。富士山が記事に出ますと娘の夢を思い出します。
昨日は氷川様に参拝させていただきました。ケヤキ並木がとても気持ちよかったです。
しばらく姿を見なかった黄色い鯉にまた会えました。昨日はお池の広範囲を悠々と気持ちよさそうに泳いでいましたよ。
先日秋篠宮様がいらしてくださったからかしらと想像して勝手に喜んでおります。
モミの木の前の木は新芽からやはり高野槙のように思います。
今年は明治天皇御親祭150年祭です。
32番少名毘古那神兆でした。
質問です (匿名係の名無し女性)
2017-05-10 14:04:33
リーマン様
毎日大切な学びを与えていただいてありがとうございます。日本人として日本に生まれたこと、リーマン様のご著書やこのブログに出会えたこと、本当に幸せに思います。

今日の記事からも勇気とやる気をいただきました。日本の国と人を大切に思いながら、正しく明るく毎日を生きるよう努力します、と思いつつ恥ずかしい質問をお許しください。

50代前半の女性、先祖供養歴5年、出来る時に氏神参拝と床供養もしております。夫と高校大学の息子2人の4人家族です。
自分でもわからないのですが、数年のスパンで定期的に、いわゆるボー◯◯ラ◯系の漫画や小説が読みたくなります。

毎日のようにネットでその趣味の方々のサイトをのぞいて、大体1年以内に興味がなくなるのですが、忘れた頃に再燃するを繰り返してます。

誰にも迷惑をかけていないつもりですがやはり恥ずかしいし、興味のある時とない時の差が余りに大きく、自分でも不思議です。

結びつけて考えたくないですが、私の父母両方に、独身なまま亡くなった親族が知っているだけでも数名います。私が不定期にその趣味に走ることで故人が癒されていることはあるのでしょうか?

ちなみに夫とは関係は良好ですがほぼレス状態、他の異性には全く興味がありません。

世界が、地球が大変なこの時に我よしの質問で申し訳ありません。お言葉いただければ幸いです。よろしくお願い致します。
Unknown (赤とんぼ)
2017-05-10 14:06:52
脳細胞の変化は、自分には厳しいけど、頭皮の変化、毛細胞の変化は、あったりしたらうれしいかも!とはいえ○ゲでもいい、120歳まで60年以上リーマンさんがいらっしゃる間、この世にくっついていたいです。まずは、フトノリトの折り返し10年、そのあと15年弥勒世まで、ここに居れる自分でいたい。
質問お願いします。 (男性です。)
2017-05-10 14:09:53
友人が目の病気で困ってます。症状は右目が真っ赤に何度も充血することです。眼科の先生に聞いたら原因ははっきりとはわからず、ひょっとしたら膠原病でリューマチの腰からきてるかもしれないと言われ、まず腰を直しなさいと言われたそうです。本人もすごく悩んでいて、病院変えたほうがいいでしょうか?また、身体に合うサプリメントはあるでしょうか?
質問をお願いします(女性) (Unknown)
2017-05-10 14:10:27
リーマンさん、毎日ありがとうございます。
リーマンさんのブログをあと10年読ませていただけるよう、私もできるだけ努力をしたいと思っています。
私は毎年GWの頃になるとひどく体調を崩してしまいます。今年も大変な体調不良で何日も起き上がれない程でした。普段から社会のお役に立てない人間なのに体調不良で横になっていたりすると、情けなく罪悪感でますます気分が落ち込みます。相変わらず新月や満月、低気圧等の影響も受けやすく人よりずっと体調を崩しやすいです。それでも、いろいろなストレスがあったとしても体調を安定させてなるべく早く自立できるようにならなくてはと思っています。自分一人でもきちんと生活できるような心身の健康を維持するためには何が一番大切でしょうか?
Unknown (のりり)
2017-05-10 14:11:01
りーまんさん

横山大観さんですか
こちらでブログを見るとはっとさせられる時があります。私が好きなものや縁があるものが登場するからです。

ある横山大観さんの絵には、良く勉強(想像、見識を深くもつこと〕するものには明るい未来があります。とメッセージされたものもあります。
明るい日本の未来があるとのメッセージもあったのかもしれませんね。

私の脳内衰えしらないですよー
6年目 (オットさん)
2017-05-10 14:13:02
2011年の震災後から、ブログ拝見させて頂いております。6年目になるのだな、と改めて思いました。あっという間の、6年でした。
連休中に、日高神社に参拝をさせて頂きました。天之御中主神様をお祀りしているそうです。ちょうど火伏祭りの当日だったそうで、「今日は神様のご機嫌がいいです」と、大変ご親切な宮司様に祝詞奏上して頂きました。伺えてよかったな、感謝です。
10周年おめでとうございます♡ (Unknown)
2017-05-10 14:13:17
伊勢白山道様、眷属神様、どうもこんにちは〜。

先日は、ブログ解説10周年とのことで、誠におめでとうございます。ところで私も、伊勢白山道式先祖供養を始めさせて頂いて、あと半年ほどで10周年を迎えるわけですね。つまりは伊勢白山道として生まれて10歳のようなもの、まだまだ知らないこと、分からない謎の事々が沢山有りますので、これからもご指導ご鞭撻のほどを宜しくお願い致します〜。世界の謎や本当の地球の歴史に、まーだまだ興味がありますからね〜。これからも楽しみにしています。

本日の記事の「横山大観」さんですが、画伯の絵を観ていると、まるで別の世界に引き込まれていく感覚を覚えますね・・・。額の中に入れそうというか、まるで絵が別の空間につながっているみたいな錯覚を覚えます。大観自身が富士山を愛し愛されていた龍の化身だったから、絵の中で美しい富士山の神様(木花咲耶姫)と戯れておられたのかも知れませんね〜大変素敵ですね。ネットで絵を拝見させて頂いて、横山大観という人の純粋な魂を感じる事が出来ました。生の絵を見たことがありますが、髪の毛一本一本から細かく描かれた大変繊細で緻密な水墨画でしてね。確か、地元t県に伝わる旅をする達磨大師か何かの絵だったと思います。横山大観は絵を描くことが純粋に好きで好きで、生涯突き詰められたのでしょうね。そんな生き方に憧れを抱きます。
書かせて頂きありがとうございます。
横山大観さんのお写真 (Unknown)
2017-05-10 14:18:17
本文を読む前に見た瞬間に「どこの上品なお婆ちゃんだろう」と思いました、、、;
もしかすると龍顔の方は、何処と無く中性的でお若く観えたりするのでしょうか? こんなお顔に、私も成りたいなぁ〜。
いつもありがとうございます (Unknown)
2017-05-10 14:24:40
嫌いな人間のために無職になりたくありません。自分のできることを続けて生きていきます。自分を信じ励まします。
感謝 (3610)
2017-05-10 14:24:50
リーマンさん、こんにちわ。こちらのブログが10周年になるとは、私がこちらを初めて知ったのは8年くらいになると思います。まだ、10年前はスピリチュアルなことが大好きで、その特別感を好みながらも、心の奥底のそれは違うんじゃないの?と言う声がしないでもない気持ち。色々とあるのは、ご先祖様の供養をしないといけないのかもしれないと、実家のご先祖様のことが頭にありました。今でもリーマンさんの最初のご本、内在神への道を読んだ時の、何の躊躇もわかない本物に出逢ってしまった喜びの感情を忘れることはありません。そして、ブログというものを何も知らない私が本の巻末にあったブログに興味を持ちのぞいてみようと思った瞬間も忘れることのない一瞬です。まさに一瞬のひらめきが私の一生を変えました。それからほぼ毎日心のオアシスとなっております。私と家族の命を繋いで頂いてありがとうございます。そして、私に繋がる実家、婚家の多くの過去に生かして頂いたご先祖さまに代わってお礼申し上げねばと思いました。リーマンさん、10年のご継続ありがとうございます。

さて、仕事行って来ます。これもまた一瞬ではありますが、頑張らないとなのです。
Unknown (夜明けの時)
2017-05-10 14:25:14
横山大観さん作品大好きです。美しい女性の龍神様だったのですね。教えて頂いて、とても嬉しくなりました!
中年でも元気に若くなれる!こちらも嬉しいです。読者の皆様も関係者様も全員、ビックリする位若々しくなって元気に美しく健やかになりますように!
静観 (haRi)
2017-05-10 14:26:52
風情のある画風に柔らかな線と溶けるようなぼかしかた…最近この方の絵に触れ、繊細さを感じました
なるほど美女な竜神様には納得です

ナントナク、調子に乗れば乗るほど暴れる方々を眺めては、厳かにして優雅、さりとて冷徹な静観の極みがキラリと光るのを気付くように…否、思い出してしまった…あかん、かなり傍観者としてモノすら(口にする必要の縁すら仕方がないとどこかで諦めと赦しの境地、かつ、)言えなくなると言うより…嫌だなともハラハラとも情けないとも感じることすらままならなくなってきた…本当に、『アルガママヲ』『素直に承り』『イマノママヲ』『流れに任せ』るのみで…はっとした…
あかん、もがいて抗って挑戦したくてやってるのに…やる前からどこかで『もう存分に楽しんだ』、『アルガママヲ』『素直に眺めては』『アリガタヤ』しか産めなくなってる…果たしてこれで良いのか…
それでも『試せる今時分』へ『遊ぶ如くに』『没頭して』今は昼休憩…
やはり今は貴重でかなりアリガタい
さて、午後も己を眺めながら今を遊びます この世へある意味遊びに来たのをナントナク思い出せたのを、感謝奉ります…
Unknown (Unknown)
2017-05-10 14:29:01
いつも会社の帰りに餅さんのポスターが貼ってあり、感謝して頭を下げて通ります。今の間に日本を守ることのできる法案はすべて通して欲しいとおもいます。子供達の為に日本晴れになって欲しいと思います。
Unknown (Unknown)
2017-05-10 14:32:45
このようなお顔を龍顔というのですか!
ちょっとうちのお父さんぽいです~
Unknown (りんちゃん♪)
2017-05-10 14:37:23
お酒大好き大観さん^^ 大観さんの作品って、どんなのがあったのかなぁ~って調べてたら、ばあちゃん家にあった置物が、大観さんの「無我」だったよ。
「無我」.....って調べたら、「我欲、私心のない心であること」だって。マイナスの感情は無視して無心になる(気にしな~い)ってのがお得なんだね^^
よくリーマンさんが「気にしないこと」って言ってる理由がなんか分かる気がする。我のない感謝の心の方が、神さまにスルンと届きそうだもんね。
昨日のリーマンさんが、明るいみんなの感謝のコメを、とっても喜んでいたみたいに、神さま、ご先祖様も、きっと同じように喜ぶと思うよ^^
富士山は女神様なのかぁ~(しかもピチピチ^^)人間もそうだけど、キレイだねって褒められたり認められるのって、なんだかうれしいよね。
りんちゃん、本当はいろんなことあるけど(まだ言えない・・)今日も明るい心を持って過ごしたい思います。リーマンさん、みんな、いつもありがとっ^^
ありがとうございます。 (いい天気です!)
2017-05-10 14:38:22
気になっていたヨーグルトです。早速買いたいと思います。目標に向けて頑張ります!忙しい中、ありがとうございました。また、これからもブログ楽しみにしております!
お礼 (うさぎ 女性)
2017-05-10 14:39:04
こんにちは
こちらのブログのおかげで救われています
存在して頂き有難うございます
安心致しました。 (私舞)
2017-05-10 14:39:31
隣国の新大統領の演説には、今後どのように国交がなされてゆくのか❓などと思っていましたので「日本晴れとなります」の文字にフ~~ッと心が和らぎました。
横山大観さんの富士にはどれだけ見入っても見飽きない程の雄大さと繊細さがあり尊敬しております。
出雲大社の参拝の折、立ち寄った足立美術館の美しい庭と 大観さんの富士山の水墨画の感動は今も残っております。さて 明るい日本に期待しながら少しでも脳の機能変化に注意して頑張って参ります!
今日も ありがとうございます。お蔭様 おかげ様^^
質問です(女性) (忘れなくさ)
2017-05-10 14:39:56
10周年おめでとうございます
本屋で「内在神への道」を偶然手にして以来、
やっと新興宗教からフェードアウトすることができました。
ところが本日、その信者さんに町でバッタリ。
5年たつと霊線が切れるのでいろいろ起こるよ~早く戻りなさいと言われてしまい(脅しですね)
すっかり気落ちしてしまいました。


宗教垢というものを取り去ることは
なかなか難しい、ということでしょうか。
引っ越しでもしない限り縁が切れるということも
ないのでしょうか。
町を歩くのも怖くなってしまいました。


Unknown (Unknown)
2017-05-10 14:40:10
リーマンさま
10周年、おめでとうございます。
リーマンさまのお陰で、夫が良い方向に変わって来てくれました。心からの感謝を申し上げます。
千葉在住 (24才専業主婦)
2017-05-10 14:41:44
いつも、ありがとうございます。

先祖供養と注連縄をはじめて1ヶ月程になります。

心が軽くなり、感謝の気持ちが増していくのを日々感じます。

伊勢白山道の本を愛読していきます。
質問させて下さい(女性) (Unknown)
2017-05-10 14:47:24
先祖供養はしています。
生きている人間に効果がある方法を
教えて下さい。
兄の傍若無人ぶりに悩まされています。
質問です(女性) (ちゃがま)
2017-05-10 14:51:05
リーマンさん、何時もありがとうございます。
質問ですが、叔母から○○○○の掛軸をいずれ譲るからと、約束して貰っています。
しかし、私には勿体ない気がしていてます。
とても、良い掛け軸なのですが、どう思われますか。
ところで、リーマンさんの10年という記事を読み、彼方に居る主人に、もう少し行く末を見てから行こうかなと話しています。
揺れ動く事が、まだまだあると思いますが、よろしくお願いいたします。
昨日質問したものです (未記入)
2017-05-10 14:55:56
昨日、のぞきみの件で質問したものです。
お答え ありがとうございました。
頭に鹿の角 (Unknown)
2017-05-10 14:57:56
 最近少々話題になったレトロ風で和風なゲームの主人公が頭に鹿の角のようなものがある女の子で、ゲームのキャラデザインをする人は発想が自由だなー…とか思っていた矢先だったので本日のお話興味深かったです。人にはそれぞれ霊体的な意味で本質的なカラダ、相性のいい形象というものがありそうです。 
 コスプレや過剰な整形をする人も、自分の霊体や憑き物の姿に自分を合わせようとする心理が無意識ではたらいていると考えられるかもしれませんね。
 普段は常識的な服装・出で立ちを心がけるべきだと思いますが、たまにの仮装やお面もまた一興です。
Unknown (Unknown)
2017-05-10 15:01:37
おとといからの膨大な数のお祝いコメントの、それぞれの読者が経験したー伊勢白山道とのさまざまな出会いーが興味深く、楽しめました。ご先祖達の誘い(いざないー遠隔操作?)のお陰であるのは間違いないですね♪
一度だけ (22880)
2017-05-10 15:02:29
リーマンさん、10年の間 有難う御座位ました。
年齢に関係なく今から!という御言葉に励まされる日々です。
一年一年自分が自分らしくなって、楽に生きられるのを実感しています。

2007年の春、精神世界ランキングにある日突然現れてから、ちょっと見てみようと思うのに1ヶ月かかってしまったのが、かえすがえすも残念です(笑)

今年春になってから、コメント欄での名前を◆22880 (富士は晴れ)に変えようかなと考えていたのですが、やはり畏れ多いのでリーマンさんへの感謝のためだけに使わせて頂いて、お仕舞いにします。
有難う御座いました。
見方の違い (Unknown)
2017-05-10 15:05:59
首相云々の話しも、人それぞれのポジションによって、或いは見方によって景色そのものが違って当然です。何れにしても、低くて狭い処から覗き込めば全体が見えないだけ不信感は沸くものなのでしょう。
そうだよね!! (ありがとうございます11。)
2017-05-10 15:06:11
私もいい線行っていると思うんだけどなぁ~。歳の割には!!(ここだけの話だけど努力は人一倍だもの。)
発達障害 (Unknown)
2017-05-10 15:17:29
近所の長年異常に叫ぶ子に悩まされてきましたが、躾が悪い、非常識とかの問題ではなく、親が何回注意しても関係ない他人にしつこくこだわり嫌なことには叫ぶことが辞められない。犬、嫌いな人間に対して異常に叫ばないとおさまらない。これが発達障害なんだと思いました。発達障害だとみた目はわからないですが関係ない他人にしつこく攻撃的なふるまいが小学生になっても止まないのは氣の毒だと思い気にしないようにするほかない。子育ては大変なんでしょうが発達障害だとわかるまでは変な意地の悪い子だと思いました。今思えば普通ではない、ストレスのハケ口にうちが狙われたような不可解で親の常識をうたがってしまいました。今は相変わらず小さい声で叫ぶのが聞こえますが障害だから大変だとおもうようにしています。叫ばれるほうはストレスです。大声ですから。そう思ったらいけないですが、毎日しつこいから気持ちが悪いのです。しかしこのしつこさは頭の問題だとわかり、煩くても叫ばれても諦める気にしない以外ない。逆に発達障害を育てていらっしゃる親御さんのストレスも大変だとわかりました。注意しておさまるものではなく必ず叫ばれないといわれないことが異常なんだと理解できました。
後れ馳せながら、おめでとうございます (さらさらと)
2017-05-10 15:17:34
りーまんさん、こんにちは。
後れ馳せながら、10周年おめでとうございます!
伊勢白山道を知って、ご供養を始めて…一身上ですがいろいろ変わりました。
大変なこともたくさんあるけれど、すべて生かされているからこそですよね。
もちろん良い変化もありましたよ。
うん、子どもとの関係は良くなりました。
勉強は嫌いだけど、健康で親思いな子です。
それだけだってホントにありがたい。
こちらにご縁がなかったら、そんなの当たり前と思っていたでしょう。
ホントにありがとうございます。

あと10年と言わず、大峠の先の日本晴れまでも、そしてその先も是非ともお元気で過ごされますようにお祈り致します。
ホントは一昨日にお祝い事だけでも先にと思ったのですが、いろいろなことが思い返されて遅くなりました。
これからもよろしくお願い申し上げます。
Unknown (Unknown)
2017-05-10 15:29:11
久しぶりの雨のためか今日はダルさを感じます。数ヶ月前から家族の形が変わり、朝から夜まで一人で過ごすようになりました。私ばかり犠牲になっているとどこかで思いながらいました。望んでいた時間を手にしたのに虚しさがあります。やりたかったことはたくさんあったのに、何にもする気がでません。誰かのために我が身と時間を使えるということは有難いことなのですね。
どこからともなく色々な思いがわいてきます。その中で一番強い思いは、私は周りの人に対して思いやりが足りない人生だったということです。後悔と申し訳なさと情けなさでいっぱいです。
心の状態も重なってか見た目もなんだか老けてしまったしと思っていましたが今日のお話から、ちょっと元気がでました。いつもお話しいただいているように、気づいた今からを頑張ればよいのですよね。上書き修正なんて間に合わないかもしれませんが、これからは誰に対しても思いやりを持って接することのできる人間になろうと思います。日本晴れの世を私も笑顔で生きていけるように頑張ります。今日もありがとうございました。
Unknown (yu10anom)
2017-05-10 15:33:34
こんにちは、リーマンさん。今日も記事をありがとうございます。鹿児島県やえびのでは火山活動が数ヶ月前より活動的になってます。何かのながれでガス抜きであるよう思いたいです。2月にバイト先を変更したのですがひょんな事からオーナー家族が良く聞く名前の宗教の信仰家族でした。今まで身近にいなかったのでちょっとびっくりしましたが私が働かせて頂いてる環境にはなんら問題はないので今まで通り感謝想起と日々のお線香供養、神祭りをさせていただきたいと思います。いつもありがとうございます!
Unknown (ゴっつぁん)
2017-05-10 15:34:42
伊勢白山道様こんにちは。
記事更新ありがとうございます。
………女性?(゜Д゜)
大観先生女子だったのですか!?
おかしい…大酒呑みで剛胆なイメージと違う…(困惑)
…そういや、人物画だけ見ると女流作家さんの様にさらっと描かれてるんですよね。
河鍋暁斎とか岸田劉生とかの様に、男性の画家はしわとか陰とかわりと描き込んでリアリティを出そうとする傾向がある気がします。
へぇー…、ちょっとびっくりしました(;・ω・)
堂々男子は死んでも良い、という歌詞の「谷中鶯」という歌を好んで歌ってたらしいですが、女子の立場から日本男子にはっぱをかけていたのかもしれませんね。
…凄い話聴いたわφ(..;)
質問です。男 (Unknown)
2017-05-10 15:38:29
>頭にはキレイに鹿のような立派な角を備えた、非常に美しい女性の龍神です。

でも笑い方は写真の横山大観の様、だったりするのでしょうか?
Unknown (wzmk55)
2017-05-10 15:40:01
細胞の変化と言えば、徐々に頭の細胞が昔のようによく動きやすくなって来ている感がします。もう忘れることで自分を保つのも飽きたので。そう思ってから徐々に。昔の自業自得によりきっとシナプスがちょんぎれてると思います。自分なりに辛かったのでしょう。昔あったことや今進行中でも辛いことが多くて、覚えることが覚えられないという人は多いはずです。(自分が忘れることを望んでいるから)そういう方は前を向いた瞬間からいつでも脳ミソ回復が始まります。自分の心の状態によって変化するまず一つの器官が脳ミソなのだなぁと思います。山、ですが、なにやら呼吸するように動きだしている?と最近感じます。胸が上下する感じです。
質問お願い致します。 (atta)
2017-05-10 15:44:00
今日も大切なことを教えていただきありがとうございます。
明るい日本を期待し、今できることをがんばります!
一方、また慰〇婦問題が蒸し返されることと思います。
静観!静観!と思っても気分が重くなります。どんな気持ちで見ていたら良いのか、ヒントを頂けたら幸いです。
質問お願いします、女。 (クララ歩けたね)
2017-05-10 15:44:33
伊勢白山道さま、10周年おめでとうございます。遅くなりましたが、お祝い申し上げます。
私事ですみません。
家の南に新築の家が建ちます。
基礎工事をしていますが、とてもうるさいです。
そして基礎を高くしているようで、我が家の庭はきっと陽が差さない庭になりそうです。
これも修行の一部だと思い、我慢でしょうか。
引っ越してこられる方は、良い方でしょうか?
よろしくお願いします。
ひとりじゃないよ、たぶん。 (心笑)
2017-05-10 15:45:06
すばらしすぎる看○師さん。帰って一人は寂しいと私も思いました。でも私は、「思いっきり寂しくなってやれ!」って、思って生きています。するとですね、体力も気力もなくなると、お腹が空くんです(笑)。「あー自分の中に神様がいるんだな(沢山の細胞たちが)」って思うんです。しかし失恋や離婚、身寄りのいないガン治療の病院のベットにいる患者さん、高齢者の独り暮らしでは、寂しさは、今まさに理屈じゃないですよ、人間だもの、当たり前です。

私は病院勤務の時ターミナルに関わりました。重度の認知で身寄りもいない方の。最後の時に手を握りました。私は医師に言いました。「先生、この方は結局一人で死んでいってしまったんですね」。医師「何言ってるんだ、君がいたじゃないか。君はいつも時間があれば、この方の側で、天気の話などしていたと、婦長から聞いたよ。そして、親類をとことん当たっていた。君がいたじゃないか。それでいいんだよ」。私「先生、それでも悔しいです」。医師「俺だって同じだよ。だから、切り替えて、ベットを回しなさい。次に来る患者さんに失礼だろ」と。

私は独身で寂しがり屋です。今日みたいな体調悪い時はすぐに。でも今はこう思ってる。「活きていくのが辛くとも、寂しくても、その味わいを、くたばる時に味わいたいと」。50歳はこれからです。知り合いに55で再婚した人もいました。生きてやろうじゃないですか!なんだか熱くなっちゃった。
うらみごと (Unknown)
2017-05-10 15:45:26
5月病なっちゃったわ(働いてないけど)
思ってたら風邪と生理でした。

そんな重くないけど生理になったら思うのです。
この痛みとダルさを、呑気そうにしてる男共の腹に移植してやりたい!! と。

生理の期間と重たさに比例して自動的に時給が上がるシステムが構築されたら働き始めようと思います。
Unknown (Unknown)
2017-05-10 15:45:55
わ~い!
リーマンさん世代ですから充分中年は過ぎてますが、
細胞の変化、脳の機能変化、期待しますー!!
いつも有り難う御座います。 (ほんのり)
2017-05-10 15:55:12
伊勢白山道様
本日も記事の更新有り難う御座います。 横山大観さんの富士の絵、記念館で絵ハガキを
見つけ額に入れて玄関にずっと飾っています、先日ふとこの絵が気になっていました。
中年過ぎても細胞の変化、脳の機能変化とても嬉しいです。日本晴れに成ります。嬉しい
お知らせに感謝致します。有り難う御座います。
質問させていただきます。 (匿名で)
2017-05-10 16:02:49
伊勢様、いつもありがとうございます。
親せき宅へ寸志を届けに行ったところ、受取拒否されてショックでした。先日私が、バカにしたというのですが、そのような記憶がありません。意外な言葉が投げかけられて呆気にとられ、不干渉と思いすぐさま引き返しました。帰ってからも暫くはぼーっとしてました。
こんなことをしていては益々落ちこむばかりと掃除をしました。いつも先送りにしていた所など、幾分気持ちアップしました。
どんな時も、伊勢様のメッセージで助けられて感謝です。
今日のメッセージで脳の機能変化が起こる時代とありましたが、この言葉にすがる思いで元気出ました。
昨日、健康診断の脳検査受けて、少し脳の委縮が見られると云われ、かなりショックでした。
維持するには何をすれば良いか聞いたら、体動かす、頭を使う事など云われました。
同時に、認知症の検査もしましたが、OKでした。
後期高齢者に後1年です。
物忘れなど他人事でないことを実感する日常ですが、2036年までシッカリと生きていきたいです。
長々すみません。

質問は、認知症予防のサプリを紹介して頂きたいのですが、よろしくお願いします。

Unknown (Unknown)
2017-05-10 16:03:56
 お世話様になっています。
今日は体調を整え午後から氏神様、白山神社様にお参りさせて頂きました。直帰が出来ず先程帰りました。白山神社はやはり厳しさと、優しさを感じます。頑張ります。
 今日も有り難う御座います。
 
追記 (心笑)
2017-05-10 16:08:25
先程の追記です。私は50歳ではございません。あるすばらしいお方に伝わればとお節介ですがコメントしました。男子50歳って、どんな感じなのでしょう。
アスペルガーについて (Unknown)
2017-05-10 16:15:01
近所の子供が幼児ではないのにやけに攻撃的な子供で煩いのか躾ができていないだけかと思いましたが言っても治らないタイプの発達障害、みた目は普通だからアスペルガーだと思いますが、ほかの方のコメントを見てわかりますがやはりまったく付き合いがない近所に攻撃的で煩く、うちの前で小さくても叫ばないと我慢成らないようです。やはり小学生になったその子の様子は親は送り迎えしないとならないし、ご苦労されているのはわかりますが、家系の遺伝ではあるようで頭から来ている攻撃的な方がその子のおばさんにあたる方にもいるようです。煩く、異様な失礼な子供だと煩くてうんざりでしたが、仕方がないこともある、しかし鬱病なら心の問題で害はないが、何の関係も付き合いもない近所に叫び続け、何しろしつこい、色いろ苦手なものもあるでしょうがあまりに露骨すぎて頭から来てるとしたら、氣の毒に思いますが、色んな問題があるわけですね。今も叫ばれたり失礼なことを言われると気になりはしますが、頭から来てるなら気にしたらいけないこともある。逆に氣の毒だと自分が反省しました。親族は大変です。注意しても治らないようだからです。暴言、暴力、騒音を出さないと駄目な子供もいるからそういう頭の病気は専門家にみてもらうしかないようです。心ではなく頭の問題らしいからアスペルガーなど薬でおさまるらしいです。
Unknown (ra2tpeacia)
2017-05-10 16:18:05
伊勢白山道様こんにちは 記事の更新に感謝いたします。今日も貴重な記事を有り難う御座います。横山大観さんの御顔を初めて拝見しました。高貴な美しさをかんじました。氏神様参拝、先祖供養をして出来ることをしながら、生活します。書かせて頂いて有り難う御座います。
Unknown (Unknown)
2017-05-10 16:21:15
>コノ世での受肉は男性ですが。

男ですよ。
御礼です (はなしゃくやく(女))
2017-05-10 16:25:22
伊勢白山道様

いつも本当にありがとうございます。
昨日、念願だった楽器を、半年ほど前に相談させていただいた製作者の方のところで、自分の希望通りのものを作っていただけました。
17〜20年に及ぶ願いでした。
折しも、ブログ10周年(私も10年、先祖供養をさせていただけております。)のお祝いをコメントさせていただいた次の日でした。
ただの偶然かもわかりまけんし、これからも紆余曲折あると思いますが、自分に出来ることを、積極的に行かなければと肝に銘じて頑張りたいと思います。
本当にどうもありがとうございました。
質問お願い致します。女性 (Unknown)
2017-05-10 16:37:09
10周年おめでとうございます。このブログを知り3年くらいになりますがもし10年も前から拝読できていればあんな失敗、こんな失敗など縁が無かったかもしれないと思う次第です。

企業に問い合わせてもよくわからないとの事なので質問致します。スマホのメールについてですが先日から6年前の分が急に表示されるようになりある1年分だけは抜けて見れない状態です。
しかもそのメールはとっくの昔に辞めたSNSのメッセージと数人のメールだけで全てのメールは出てきません。以前から色々なスマホの問題で苦しんでます。これは他者に操作されているのでしょうか?それとも霊的な問題でもあるのでしょうか
?謎解きはもう終わりたいんです。どうぞ宜しくお願いします。
興味深いです (とりりーな)
2017-05-10 16:37:11
今日も大切なお話ありがとうございます。
興味深いです。おばちゃんみたいなおじちゃん、おじちゃんみたいなおばちゃん。それが高齢になるとほんとに見分けにくい(笑)そして龍顔とはなんだろう。私はまだよくわからないけど、うちの母はリーマンさんには龍顔に見えるかもしれないです。人は通常、人を表の外見しか観られない。違う視点をもった人が見ると違うものに見える。もしかしたら私がウミガメぽく見える顔がリーマンさんの龍顔なのかな。
とにかくリーマンさんが龍顔とおっしゃる方のお顔は私にはウミガメに見える。うちの母はもんのスッゴイウミガメ顔です。超絶かわいいです。あ、親自慢してしまいました。どんな顔でも、内面がよく現れた老後の顔がかわいいお年寄り沢山いらっしゃいますね。ありがたい。
空気のにおいが変わりました。 (パクリ)
2017-05-10 16:43:24
大阪在住の者です。いつも真剣に拝見させていただいております。
実は昨日から町の空気の匂いが変わったように感じます。風が吹いても匂いの質は変わらないので少しびっくりしてます。
匂いとしてはお線香の煙が染み付いた部屋での感じるものです。
黄砂の関係かなとも思いますが、同僚にきいても反応がありません。
自分だけのこてなのでしょうか。
意味のあることでしたら、ご教授願います。
おめでとうございます! (Unknown)
2017-05-10 16:44:20
遅くなりましたが、10周年おめでとうございます。ご先祖様供養を始めて6年経ちましたが、例外の日はあっても止める事なく続けられている事が不思議です。
そして、ワガママで怠け者だった自分が少しずつですが変わってこれたと思っています。これはリーマン様とご先祖様と周りで支えてくれる家族のおかげです。
記事やコメントの中で、リーマンさんとご家族の仲良い様子が垣間見えるとホッとします。末筆ながら末長いご健康とご多幸をお祈りさせて頂きます。感謝と愛を込めて。
お礼です。 (Unknown)
2017-05-10 16:49:42
リーマンさん、お返事ありがとうございます!

。。。。もう次は落ちるから、最後に下品な罵倒をしたい。
こういう人が多く感じて残念ですね。

、、、ひぇ〜〜〜〜ぇ〜〜〜〜ぇ〜〜〜〜!信じられなぁ〜い!
そんなんで国会議員やってるなんて、、、開いた口がふさがらない、、、です。

でもですよ、今朝YouTubeで聞いたんですけど、維新のA議員や無所属のW議員は
東日本大震災がきっかけで心が揺さぶられて、自分のことはどうでもいいから
日本のために働いて行きたいと政治家に転向したそうです。
国会中継でも他の議員がしないような質問をして役人から貴重な答弁を引き出しています。
このような議員が増えて欲しいし、選挙でもしっかり投票しようと思います。
ありがとうございました!
質問お願いします。女性です。 (太陽大好きワンワンHappy)
2017-05-10 16:54:57
リーマン様 遅くなりましたが、10周年おめでとうございます!多分2008年か2009年から、拝読させていただいております。いつも貴重な記事をありがとうございます!まだまだ未熟な者で恐縮です。昨年は激動の変化の年になり、年末から今日までも 四苦八苦しております。これも因果の消化なのかなと思ってはおりますが、正直な気持ち苦しくて辛いです。今まで自分なりに御先祖様供養と神祀りをさせていただいて来ましたが、年末からは とても失礼になる状態で、出来無い為、今は自分なりに心で感謝想起をさせていただく事が精一杯です。そしてここに来て、また私の生き甲斐である愛犬の体調が良くなくて、ご飯を食べなくなってしまい、とても心配です。高齢犬で、且ついろいろな病を持っているので、覚悟をしなくてはいけないと思うのですが…、やはりまだ一緒に生きていきたい気持ちで、治療を頑張っております。持ち直せるように感謝想起もしていますが、大丈夫でしょうか?今日気になった事で、外でカラスが沢山飛んでおり、鳴き声も凄く、私の部屋のベランダの屋根にも飛んで来て驚きました。覗かれませんでしたが、なんか嫌な感じがしたので、カーテンを開けたら、飛んで行ってくれましたが、この様な事は初めてでしたので心配になってしまいましたが、何か意味があるのでしょうか?今、とても不安な気持ちでいるので、こんな大変な時に、長文で、あまりうまく書けない質問コメを増やして申し訳ありません!お許しくださいませ。どうぞよろしくお願い申し上げます。
Unknown (Unknown)
2017-05-10 16:57:05
アスペルガーであっても発達障害であっても精神的な病であっても症状緩和に繋がるのは家庭内での躾もそうですが一般的なマナーや道徳などを教えていくことは大事になります。専門的な指導により支えるご家族の心の負担も軽減されるかもしれません。またご本人にとっても視野が広まることで何か小さな発見やチャンスが訪れるかもしれません。どんな病気においても家の中にひとり病人がいれば大変です。医療も少しずつでも進歩しているわけですから少しずつでも明るい未来に繋がるようになってほしい思いです。
質問いたします。女性です。 (Unknown)
2017-05-10 16:57:13
ド◯◯のメ◯◯◯さんは◯ト◯ーの娘というのはトンデモ話でしょうか?ホントに左の共産主義で、これから欧州をどんどん荒廃させて独裁政治に向かわせたいのでしょうか、、、その時の独裁者が、彼らの親分なんでしょうか?
質問です(男性) (Unknown)
2017-05-10 16:58:48
リーマンさんいつも有難うございます。ブログ開設10周年おめでとうございます。
土地と家について、父の代筆ですが質問をお願いいたします。

現在、退職後N市にある妻の両親が建てた築45年位の鉄筋コンクリート造りの家に数年前から住んでおります。
妻の両親が亡くなりこの土地と家を相続した形ですが、欠陥住宅であったことがわかり(賠償なし)、昔から修繕などしてきたそうですが、今回、たとえば外壁の修繕で200万、天井の雨漏り修繕で100万かかると言われました。横壁の窓枠からも風向きによりますが、雨漏りするようになりました。

しかし修繕するところは家内も多くあり、特に寒い季節は、お風呂場が露天風呂ではないかと間違えるほど寒く、トイレも含め部屋自体が非常に寒いため、暖房費がかなりかかるというのが現状ですが、一番気になるのは、今でも玄関トビラ、押し入れや窓などの結露が酷いことです。
さらに、特に昨年あたりから玄関の靴箱や押し入れの中に白いカビが大量に発生していることです。一度きれいにしてもなぜかすぐにカビが生えるという繰り返しが続いております。除湿剤(湿気とり)を置いてもすぐに満杯になります。
この家に住まわせていただけることに感謝し、これまで静観してきましたが、結露やカビが生える寒い家は、やはり体に良くないのではないかと心配しております。

そこで質問ですが、これら現状を踏まえ、家を新築(または改築)したいと思っていますが、この土地は砂地で日本海に面し、家から海岸まで徒歩で15~20分位、標高は25m位、角地にありますが、この中で当てはまるものはありますでしょうか?

1.新築(改築も含め)は現在の場所が良い。
2.現在の住まいは非常に湿気が多いので、できればこの土地は避けた方が良い。
3.現在の住まいである築45年位の家と土地はこのままにしておいて、別の物件を探す。
4.その他

マイホームを持つのが長年の夢ですが、家の購入は簡単ではなく、一生に一度の高額な買い物であり、現在の住まいが欠陥住宅だったことを踏まえ、終の棲家を真剣に考えております。
ぜひご意見をお伺いしたいと思い、ご教授お願いいたします。
神様には (とりりーな)
2017-05-10 17:01:58
人間には計り知れない、お心がある。個性がある。神様を元気づけるのは私ら人間の感謝と礼儀と、一人一人の生きる懸命さ、生きる喜び。
だから、神様に、自然に、命(人間なら先祖。命もたくさんあり、それをもらいながら生きてるし、命は支えあう。人間には感謝するしか出来ない。)に感謝しながら、人生良いも悪いも思い切り感じながら、内の神様は大切に、淡々と。
楽しい、嬉しい、ありがたいは、たくさん伝えながら。そのように生き生かされたいです。
私らの幸せも、神様の幸せも、私ら次第なんですね。
質問です 女 (Unknown)
2017-05-10 17:04:54
リーマンさん、いつもブログありがとうございます。

近日中に新居を決めないといけないのですが、
どちらも一長一短があります。
100%な所はない事、どこかで妥協しないといけないとは分かっているのですが悩んでいます。

海抜も高い場所にしましたが、

1.新築(Mホーム木造)で耐震性は強いとされるが、通勤が以前より不便になる。周辺環境は問題ないが開拓している最中で実際どんな感じになるのか未知数。

2.中古(Sハウス 木造 6年)で1の新築より構造体の違いから耐震性は弱いかと予想される。通勤は以前よりも良くなる。環境は良いが値段的は中古の相場よりもかなり強気の値段。

リーマンさんは耐震性か利便性どちらを重視されますでしょうか?

よろしくお願いします。
Unknown (ふたいね)
2017-05-10 17:06:25
出遅れました、10周年おめでとうございます。これから10年もよろしくお願いいたします。

高校生の頃、物理が好きで一生懸命勉強しましたが、テストで半分も取れず、理系は諦めました。私が物理に憧れたのは、そこに、世界を説明する法則があるからでした。あれから数十年、今やっと、この世界は神様の愛情が貫通することを知りました。この雑多な世界を成り立たせる仕組みを知ること、それは私にとって、世界はなんて美しいのかと確信することに他なりませんでした。
あの頃願ったようにではないけれど、でも世界は美しいと思いたいという祈りは、叶えられていました。
ありがとうございました。
日々感謝、 (申人一)
2017-05-10 17:11:37
リーマンさん、10周年おめでとうございます。
そしてありがとうございます。
私はこちらにおじゃまして7年ですが、毎日助けられて
ばかりです。正しい道を教えて頂き、励まされ、勇気を
もらい、、本当に感謝しています。
ただ、未だ未だ自分のことで精一杯であることが
情けなく思います。早く他者を思いやれるような、
心の余裕(安心)をと、これからもがんばりたく思います。
毎々、ほんとうにありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-05-10 17:19:13
はいっ!毎日、できることを頑張って継続しますっ!
Unknown (質問お願いします 男0510)
2017-05-10 17:19:46
先祖供養、神祭り6年半。床供養3年。読むだけで人生が変わるたった一つの方法 10回以上読了。伊勢白山道問答集1,2 2回読了。ストレッチ、筋トレ、バランスの良い食事を心がけ、部屋掃除と洗濯にも留意しています 困り事:
日中の異常な眠気、集中力の欠如と共に、規則正しい生活ができなくなってしまいました。次の段階に進むためには国家試験の合格が必要なのに、勉強が進みません。不甲斐無い状況への自己嫌悪から内在神にまで悪影響を及ぼしているように思われます。
これまでの20年間の出来事で心が折れてしまったというか、根気、やる気、前向きな活力が枯渇しています。改善方法にお知恵を拝借したく存じます。資格を取得すれば、絶対に社会のために頑張ります。世の中に絶対にお返しします。このように心がけている自分を天が見捨てるはずが無い!!と自分を鼓舞するものの、目覚めた瞬間、はぁダメだわ。寝不足だし疲れが取れない…と2度寝をする日々。本日は亡父の誕生日であるのに…沢山のご先祖様と共に、不甲斐無い息子の姿にガックリさせています。
医学的対処:医師のもとで、副腎、甲状腺など内分泌系ホルモン異常の有無を検査事項とするよう依頼し、頭部MRI、消化器、肝臓、腎臓、すい臓、副腎、膀胱のエコー検査をするも異状所見なし。そこで医師の紹介で、ウツ病のおそれがないか精神科医を受診しました。専門医の所見としてウツ病とは認めない。規則正しい生活と運動、適切な食事を心がけましょう。との事でした。
結論:尋常ならざる意志力の弱体と集中力欠如を治癒するために医学的アプローチで問題解決できない。なお、思いつく解決法は下記の通りです。
1)気合と根性
すべては単なる甘え。より強靭な克己心を獲得すべく眠気、集中力欠如と闘うべき。
…いや、それ無理です…でもそれが課題ですか…
2)このまま神祭りと先祖の線香供養、床供養を続ける
苦しみは人の器量を大きくするため神の差配である。「ウツは甘え」などと人の痛みを知らない人間にならないよう、もう少し苦しみを味わうが良い。
…人生時間には限りあるというのにさらに時間を浪費するようにしか思えないのですが…
3)線香にて自分供養
自虐で内在神を傷つけているので、感謝を捧げつつ、線香で自分供養する。
4)自霊拝
過去の漏電のエネルギー補充と自分の生霊を供養すべく自霊拝する
5)伊勢白山道問答集を再読
…いまだ読み込みが足りないとはガックリ…
6)その他 ご助言賜りますよう どうぞ宜しくお願いします。
自分に出来ること (わたしです)
2017-05-10 17:20:54
いつもありがとうございます。

自分に出来ること、
先祖供養と親孝行(自己満足かも知れませんが)なら出来ます。
他はどうかな、、

受け取り拒否されることが多いです。それでもし続けることに意味があるんでしょうか、、
そこに他人を見るから失望するのであって、全てはひとつなのだから、それは自分に対してしていることになるのかな。
続くとさすがに凹みますが、

今日はちょっと親孝行出来ました。
出来る環境とご先祖様、支えてくれるまわりの人達に感謝します。
もちのろんで、リーマンさんにも感謝です。
ありがとうございました (Unknown)
2017-05-10 17:21:56
10周年、ご教授くださりありがとうございます。お陰様で色々ありましたがなんとかやってこれました。。これからも末永く宜しくお願いいたします!
先日もご回答いただき助かりました。色情には気を付けていきます。
Unknown (Unknown)
2017-05-10 17:24:38
リーマンさん、ご眷属の皆様何時もありがとうございます。何故、この時期に、昭和では出てこられなかった神様により近い子供達が産まれてこららるのでしょうか…この世のレベルが上がっている?のでしょうか。よくリーマンさんが仰っている幽界?がなくなって来ているからでしょうか。小さい頃から疑問に思っていた事が、リーマンさんのブログのおかげで、解き明かされていく事が沢山ありました。生きている限り、現世での悩みは本当に尽きません。でも、自分を俯瞰した時には、全てを許し、全てを受け入れる自分がいるのも事実です。悩める読者からの質問にもリーマンさんは、現実的な回答とこの世は昼のみであるので、慌てない、執着しない、全ては平等との回答をされる時があります。何時もあぁそうだよなぁと思います。結局は悩みも経験として、あの世に帰った時に、懐かしく思い出すのでしょうか。でも、何が好きって、何よりもリーマンさんのトンデモ話が大好きなんです。ミミズを飼ってる老婆のお話とか、歌舞伎顔の大権現様の話とか、月の不思議とか、太子様のお話とか、記事を開けた時にそんなお話の時は、くじ引きで当たりが出た時と同じ感覚です。勿論他のお話も大事かと思いますけど…これからもどうぞよろしくお願いいたします。毎日欠かさず読ませて頂きます。
Unknown (Unknown)
2017-05-10 17:26:02
いつもありがとうございます。先日ある美術館で大観さんの富士を観てきました。その美術館を作られた方も大観さんに似ているなとそのとき思いました。世界が認めた庭園を持つ美術館です。しかしその県は隣国ともめる島を持っています。そしてとうとう北寄りの大統領が決まったようです。今朝のネット番組で、西鳥の大統領を的中させたかfさんが出ていて、今後5年間ほどで隣国は北に呑み込まれ、38度線がそれこそ庭園がある県の持つ島になるだろうと言ってました。西鳥も追い出されるかもしれないと。世界が変わっていく中、日本の政治家はとんだ体たらく。どうか餅さんを多くの真の日本国民は応援してほしいと思いました。私はこうして生きていることに感謝をおいて生きます。

いろいろ (ピンクハート)
2017-05-10 17:26:03
リーマンさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
今日はいろいろリーマンさんにお伝えしたいことがあります。
◯お返事のお礼
車庫増設の際、偶然に見つかった井戸。
業者に空気孔を開けるよう依頼していたのにマンホールの蓋みたいなもので塞がれていた件。
穴を開けられたらいいけど素人では無理なので無理は不要とお返事頂きました。
まだ業者にお金を払ってないので、業者にもう一度言ってみることにします。
◯ブログ開設10年のお祝い。
リーマンさん、おめでとうございます。
もう五年になるかなぁ、スピ垢まみれだったころ、リーマンさんのブログ、何度か読んでみようと試みたことがありますが、意味わかりませんでした。何でこのブログがランキング高位なのか不思議だったのを覚えています。そんなある日、なんとなくリーマンさんのブログを開いてみました。その日の内容は覚えてないけど、ズドンと衝撃が走り目からウロコが落ちました。それからは毎日ブログを読み漁り、質問しリーマンさんに叱られつつ、スピ系を卒業じゃない中退できました。
感謝します。
これからもどうぞよろしくお願いします。
こんなときこそ。。。 (るんこ)
2017-05-10 17:36:28
登山者みなさんで、一人一人神柱となりましょうぞ!
質問お願いします (女性です)
2017-05-10 17:38:10
平日のお忙しいところすみません。
通学団で1年生を一人だけ仲間外れにしているようです。その子が しつこく上級生を追いかけ回して止めなかった事が原因の様です。
自分の子供達にはそういうことはしないように言い、子どもも その子と普通に接していますが、私はどうしたら良いか悩んでいます。

1.その子の担任の先生に相談してみる。
2.登校時に付いて行って見守り、注意する。
3.その子の親に知らせる。

リーマンさんなら三点の中からどれを選ばれますか?もし他の読者の方でもアドバイスを頂ければとても助かります。
質問 女性 (Unknown)
2017-05-10 17:38:18
今日、2時30分に歯医者で虫歯治療で右奥歯を麻酔を打ち治療が終り、15分後くらいから右ひじ と 右ひざのあたりが痛みます
明日も歯医者に行くので伝えますが、未だに痛み
歯の麻酔のせいでしょうか。私は今まで虫歯治療で他の歯医者で一回だけ麻酔をうち治療をして頂いたことはありますが、そのときは大丈夫でしたが
今日は、治療後からずっと特に右ひじあたりが痛みます。霊障でなく伺いすいません。麻酔のせいでしょうか
伊勢・出雲・白山、日本は神のおわす国であります (北信の実践者)
2017-05-10 17:39:40
こんにちは。おぉ、リーマンさんも横山大観がお好きなのですね。実は私も横山大観が好きで富士山画を所有しています。勿論、複製ですが。確かに、富士山は若い感じがしますね。やっぱり私は、山と言ったら白山や北アルプスが好きですね。勿論、戸隠山も好きですが。私は日本の大自然が大好きです。日本ほど緑豊かで奥深い自然を有する国は無いと思います。流石は天照太御神を国旗として奉ずる国であります。多くの日本人が自ら先祖供養を行う、正しい真理を追求する伊勢白山道を実践する事を切に願います。
質問 男 (ごまあざらし)
2017-05-10 17:45:28
リーマンさんが一番好きな言葉は何ですか?
生かして~が一番かもしれませんが、他に何かございましたら、お教えください。
いつもありがとうございます (一登山者)
2017-05-10 17:45:31
男性
毎日のブログ更新心よりお礼申し上げます。
5月8日ブログ開始10周年とのこと本当におめでとうございます。
私は昨年11月80歳になりました。現在高度な難聴です。
私の人生のプレゼントであると思い明るく毎日を送っています。
質問 北斎は? (あんのうん・女性)
2017-05-10 17:54:32
横山大観が美しい女性の龍神の転生とうかがって、なるほどそれで、と腑に落ちました。
では、「。。。やはり龍神が修行として転生しています。立派な絵師です。この時の転生で、龍の数千年分の修行を成しています。やはり人間修行は過酷なのです。」というご葛飾北斎は、男性女性どちらの龍神だったのでしょうか?
作風からは男性かと想像します。
Unknown (yurikamome)
2017-05-10 17:56:27
娘を見ると、横山大観の「無我」を思い出します。こんな子供たちが生まれてくるのだもの、日本晴れは近い、と思います。原木。朴。子供を飽くことなく眺め、見入るのは、自分の中にもこの無我があるからですね。
ちょっと楽しく (yori51)
2017-05-10 17:57:02
ブログ更新有り難う御座います。新しいお仕事が、ちょっと楽しくなってきたがな。岩戸をぶっ壊します。有り難う御座います。
お礼です。 (Unknown)
2017-05-10 17:58:47
先日のフランスの怖い選択の質問にお答え下さり有難うございました。。。。同じグループ。EUを、善意で破壊します。ポリティカル・コレクトネスの悪用。自国を破壊する為にトップになるという仕組みがとても恐ろしいです。なんでそうなるのか?考えれば考えるほどわからなくなります。が数年前には日本にも起こっていましたね。。EUの破壊で一番特をするのは誰なんだろう?ただ、今のフランスを見ていて、コロニーだった人達のコロニーになってきている。。と見えてきます。これは以前言っておられた、国が持つカルマなのかなぁ。
質問女 (Unknown)
2017-05-10 18:01:46
いるもありがとうございます。10周年おめでとうございます。一つの会社で十年働くことも大変なことなのに自分のペースで出来るブログとはいえ10年とは凄いことです。

ところで教えていただきたいことがあります。私はもう少し頑張るべきでしょうか。まだ頑張れるでしょうか。後ろにおられるご先祖様の言葉を一度でいいからおきかせいただけませんか?よろしくお願い致します。
前向きが一番 (Unknown)
2017-05-10 18:06:43
禿げでもデブでもいい。元気が一番、前向き一番。リーマンさんが御存命の限り、あと50年はこのブログ読みたいです
ファン倍増 (Unknown)
2017-05-10 18:07:04
ダメですよ、リーマンさん。私はブタもおだてりゃ木に登るタイプなんですから。今日、リーマンさんは中年を味方につけましたな。ハッハッハッ(≡^∇^≡)
改めてお礼 (Unknown)
2017-05-10 18:11:01
こんにちは。
Blogを続けて下さる事で、私の心がどれだけ助けてもらえているか感謝しかありません。そしていつも自分の事ばかりで申し訳ありません。本日血液検査の結果が出まして、膠原病の疑いは有りませんでした。寒暖の差と持病(甲状腺疾患)が原因では無いかとのことでした。
借りている身体だと言うことを忘れず日々感謝して生きたいと思います。
本当にありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-05-10 18:11:52
遅まきながら、10周年おめでとうございます。お祝いのメッセージが集中すると、ご迷惑かと遠慮させていただいていましたが、リーマンさんのお言葉を聞き、投稿させていただきました。心より感謝しております。
ひとつ、不安なニュース、図書館で学校関係の資料(書籍)が切り取られている、というニュースを見て、ふとリーマンさんが心配になりました。すみません、妄想のし過ぎでありますように。推測できた危機は回避できるということを信じています。
日本晴れ、を信じて、ミジンコも自分ができることを頑張ります。
質問です (あーたん 女性)
2017-05-10 18:23:43
いつもリーマンさん記事更新ありがとうございます。今日は、祖母の件で質問がありコメントさせて頂きます。
大分認知の入った祖母と両親は同居しておりますが、被害妄想が激しくなってきました。
特に祖母はお金への執着が激しく、先日救急搬送された時もお腹に大金を持っているのが病院にバレて、大金がなくなったと大騒ぎし、看護師さんから、ご家族が持って帰って下さいと言われ、お金を母が預かっておりますが、その中から、祖母にかかる生活費、その他を母には、一円もくれないので、母が管理しております。
母が、朝昼晩のご飯の準備やお世話など全て行っているのにも関わらず、一円も渡さないのに、母の兄には、ポンと100万渡していたりします。
また、同居している家も母の兄の会社の抵当に入っている為、祖母が亡くなったら母たちは、出ていかなければならないと思います。
最近、祖母が母がお金を取ったと手紙を書いたり、叔父に言ったりしており、母がいつも通りご飯を持って言っても、凄い形相で睨みつけます。
また、祖父が連日夢枕に出てきて、本当の事を教えると言ってくると何度も母に言い、母のストレスも大変溜まっており、本当に可哀想で仕方ないのですが、祖母が生活するにも生活費が大変かかってきて、母は、ないお金で随分立て替えてきておりますので、祖母に預かったお金を返したところで、生活費を渡すはずもないですし、お世話を全くしていない叔父家族に会う度に多額のお金を渡しているようで、渡されるのも非常に嫌です。そのままでいいのではないか。と思うのですが、母は、気持ちが悪いようです。お金は返した方が良いのでしょうか?
質問(女) (Unknown)
2017-05-10 18:30:27
先ほどお礼のコメントを送らせてもらったばかりなのに、連続投稿を失礼いたします。。
実母が3月あたりから、むくみと腰痛が続いております。本人は持病(糖尿病)の薬が要因では無いかと言っているのですが、いま通っている接骨院で腰痛の症状が改善しなければ病院へ行くそうです。御供養以外で母に私が出来ることや、オススメのサプリメントなど、有りましたら教えていただきたいと思っております…身勝手な質問をお許し下さい。
質問お願いいたします(男) (Unknown)
2017-05-10 18:32:29
注連縄の代わりに瓢箪を使いたいのですが、瓢箪の使い方について初歩のアドバイスをお願いいたします。また、
1)玄関の屋内に飾ってもよい
2)注連縄を屋内に飾っている場合は飾る必要はない
3)玄関屋外の注連縄と同じ場所に飾ってもよい
お願いいたします
Unknown (Unknown)
2017-05-10 18:37:24
このまま死ぬ時まで独りですの寂しさですが、家族もいないし、結婚なんてもちろんないし、あきらめの独りに何も思わなくなってきました。良いことなんでしょうか。こんな境遇なので仕方ない。家族がいても、友達がいても結局どんな境遇でも人は独り。いつかという希望を持ちながら寂しいと言ってるうちがいいのかもしれない。
Unknown (Unknown)
2017-05-10 18:38:11
生理痛が酷いから働かなくていいなんて羨ましい。良い婦人科にかかることをお勧めします。
Unknown (Unknown)
2017-05-10 18:40:59
次は落ちるからなんでも罵倒してやるなんてなんたる志の低さ、浅ましく下劣、品性のない証拠、ろくでもないです。こんなもんに税金払うなんて我慢ならん。一刻も早く今すぐ辞めて欲しいわぁ。こんな下らん子供のような罵倒しているのは落とすのは勿論ですが、国会議員の給与全額返還させられないですかね?勿体無くてたまりません。
凄すぎる。 (SuperUnknown)
2017-05-10 18:43:01
「不幸は、自分自身を見るためのプレゼント。自分のための財産。これを借金にするのは、本人次第。」と言うリーマンさんのコメント。ここまでの境地など今の自分には程遠いけど、このコメントが凄い事だけは分かる。深すぎる。コメント覧から目が離せない。きっとマハルシさんも笑顔で見てるに違いない。
感謝想起 (Kensei)
2017-05-10 18:43:22
本日も貴重な記事の更新ありがとうございます。
自分の出来る事を頑張ります。
日々の感謝の気持ちを大切にご先祖様に感謝磁気を溜めます。
質問 女 (干柿)
2017-05-10 18:44:51
ここ最近、お互い独身で相手が誠実であれば、身体の関係を持ってもよい。それが好きということだから。というコメント返答を何度か目にしたのですが、私の場合は、7年彼氏がいなくて、もちろん7年、肉体関係もありませんでした。相手は多分もっと長くいないと思います。
そういう二人でも、5回会うまでは、貞節を守るべきではないかと、過去の経験から感じているのですが、
守るべきでしょうか?教えてください。
おめでとうございます! (ポインセチア)
2017-05-10 18:47:35
ブログ10周年 おめでとうございます。皆様同様心から感謝しています ありがとうございます!
本当にどれだけ思考が変わり間違いに気が付く
機会を得たこと、ささいな質問にも端的に返答して頂いて感謝しかありません。
先日も見た目の老化に困った私の質問にも返答頂いてありがとうございました。オススメのサプリなど
既に摂取してるもの以外 足して試してみます。
出来る範囲で年相応に頑張ります。
これからも宜しくお願い致しますm(__)m
ご回答ありがとうございます。 (7337)
2017-05-10 18:48:09
本日はご回答賜りまして誠にありがとうございます。
想像していた事と違っていたので、少々驚いております。でもホッと致しました。
人様のご迷惑にならないように、人様のお役に立てる自分になれるように日々精進してまいりたく存じます。
お忙しい中ありがとうございました。心より感謝申し上げます。
リーマンさん有難うございます (Unknown)
2017-05-10 18:52:40
リーマンさん何時も有難うございます。
大観さんとは同郷です。素晴らしい富士山を描いた方ですね。富士山だけでなく、素晴らしい日本画を描いた方ですね。
驚きと感動 (aplantain)
2017-05-10 18:53:42
横山大観先生というと今まで何とも言えない妙な印象がありました。
日本画壇の大家然としたお名前で富士や竜を題材にした大作も多く残されています。
しかしながら、その大作にしてもとても繊細なタッチで色彩も柔らかい。お名前と作風のギャップが比類なく、理解し難く気持ちがわるかった。
鮮やかな色彩が好みな私は富士ならば北斎や片岡球子でした。
この不可思議なギャップは女性の龍神さまが男性として生まれて来られたからなんですね。
女性の龍神さまもいらっしゃることも驚きです。
島根の美術館を訪ねてみたくなりました。
リーマンさんは日本のマーベル社でもありますね。
質問 女性 (お茶っ子)
2017-05-10 18:56:32
5日明朝の、コメントいただきありがとうございます。慌てず感謝しながら生きていきます。

またの質問にお許し下さい。
今日職場帰りに百貨店をぶらついていると、エレベーターホールでベビーカーの三歳くらいの女の子の内股をくすぐる父親らしき男性がおり、女の子もくすぐったいので笑いまた触ってと言っています。母親はおそらく百貨店で買い物で不在で父子?で待っている様子でした。わたしは、児童性的虐待では、とその場から離れずすこし離れた場所で待ち合わせを装い様子をみていました。男性はチラチラとわたしのほうをみながらまたくすぐりだしました。通報したほうがよいかと思いましたが、男性が電話にでるためやめたため、あの子を生かしていただいてありがとうございます、と、祈るような気持ちで立ち去りました。私は社会人学生で臨床心理を学んでいて虐待だけは許せません。この男性は性的虐待をするような人だったのでしょうか。ただの仲良し親子であればよいですが、触ってよい場所と避けるべき場所が親子のふれあいでもあると感じます。

また、児童性的虐待をなくすには何をしたらよいのでしょうか。あれだけは精神を破壊する気がして、前世の因果で子供が被害にあうのなら哀しすぎます。
Unknown (Unknown)
2017-05-10 18:57:24
伊勢白山道さま、毎日有難うございます。富士山の件、本当に嬉しいです。最近まで近くで生活をさせて頂いており、富士山からはたくさんの素敵な思い出と、そこに住む方々には本当に御世話になりました。今遠く離れた地におりますが、懐かしく思います。
質問です。(女子) (白磁)
2017-05-10 18:58:44
いつもありがとうございます。
今日の質問は祓え体操についてです。
先日、憑依体質のお姉さんに祓え体操や三本供養の時に感謝想起もするのが良いというコメントを拝見いたしました。
私は同居の義母についてですが、以前、「昇華するべきものはあります。」とお答えいただいています。その義母は心の中の◯◯◯◯とその◯◯◯◯が生きてた時から憑依などの(生き霊??)現象などを受けながら、現在は亡くなって何年かが経ちますが、より憑依というか一体化しているような状態になっている様なんです。
最近は益々世界情勢や日本の諸々の状況については過激な発言が増してきている今日この頃です。
質問ですが、そのお義母さんに向けて祓い運動をしようかと思うのですが、これと毎日は出来ていませんがご先祖供養をしていけば少しでもお義母さんの憑依をとけたり、浄化作用の助けにはなりますよね?
読みま違いかもしれないのですが、以前、人によってや場合によっては祓い運動などせず感謝想起のみの方がいい。というコメントを拝見したような気がして、一応ここで感謝想起にプラス祓え運動をした方がより良いのかどうか、ご意見を伺いたくなりました。
どうぞよろしくお願いいたします。
感謝想起と先祖供養は続けていきます。
本日もありがとうございます (ぷらたなす)
2017-05-10 19:00:02
リーマン様

本日もお忙しいところ、ブログのアップ大変にありがとうございます。

新島西ノ島が出現しました時には、これで富士山の噴火が起こるのが遅延されるかと思いました。このようなガス抜きのような活動がどこかで起こり、大きな噴火が起きないように、思います。過去の噴火からすでに300年が過ぎているのですね。確かにこれからの動向は日本人の心にかかっているように思います。

横山大観氏の大きな笑顔は見たことがありませんでした。とても良いお顔をなさっていますね。龍神の転生者だったのですね。凛とした美しい絵画をたくさん残されました。後にオンラインですが、検索して作品をよく鑑賞させていただきたいと思います。

日本に神の子が誕生されているのですね。こちらからも大きなニュースでその神童ぶりが報道されていました。やはり日本は偉大なお国ですね。これからそのような方々が増え、より栄えて行くと思います。

また、住む人々の心構えが土地に反映することを考えました。氏神様に感謝の参拝をすることが現代では特に大切ですね。私も外国でありますが、土の上を歩くたびに強く感謝の念を持つようにさせていただいております。これから自然の非常に多い地域へ越しますが、そこで毎日土地と太陽に感謝の念を捧げていきたいと思います。

重ねまして、本日も大変にありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-05-10 19:00:16
数年前から門の裏側に燕が巣を作るようになりました。下に新聞紙を敷くのは少し面倒ですが雛が生まれ育つのを見るのが楽しみです。円錐形の巣に2匹の燕が八の字にとまる姿は紋章のようにも見えます。有難いことです。
Unknown (Unknown)
2017-05-10 19:14:49
ワンコの歯石にソラデー勧められてるの見て、本当にそれいいかもしれませんね!って思いました。もし使われるようでしたら、リーマンさんMサイズおすすめされていたけど、ワンコならSサイズもあるのでSサイズを買ってあげてくださいね。 うちのニャンにもしてみよっと。自分の歯石取れてよろこんでたけど、思いつきませんでした。リーマンさんありがとうございます!
Unknown (大阪都民(ケイシ))
2017-05-10 19:21:24
いつもありがとうございます。
氏神神社は、祭神名に関係なく国常立太神様だと私は思っています。 日本の形は龍体なのは、誰が観ても明らかです。私達日本人はご神体の上で、暮らしている訳です。とても畏れ多い事だと改めて想います。 氏神様に感謝を捧げるのは当たり前だという事が分かります。
お誕生日 (麻の理)
2017-05-10 19:33:56
11年目ブログの更新ありがとうございます。昨日に引き続きコメントさせてください。10年前のブログスタートの日は、私はいったい何をしていただろうかと気になって、私が続けている日記帳を昨夜、確認していましたが日々の気持ちをすこしでも書いておくと読み返したときに楽しいですね。今日は、私の50歳のお誕生日。義理の母80歳と下の娘20歳とちょうど30歳違いなのです。これに気づいてからというもの感慨深く思います。そして、日記を確認すると7年前の5月に伊勢白山道ブログに出合って「すごいこのブログよかったー」って絶賛して書いていました。7年前のブログに出合ってすぐに本を注文しているところ、今から読み返しても「えらい!よくやった私!」と当時の日記を読み返して微笑みました。43歳になってすぐにブログに出合えてよかったです。これからも宜しくお願いします楽しみにしています。
質問・女(不干渉と運転手について) (AI31315)
2017-05-10 19:36:31
ブログ10周年おめでとうございます。
また、こうして10年間拝読させていただけることに感謝しています。

以前にも質問を致しました。
度々の質問となり申し訳ありません。
運転手の罵倒について質問した者です。
残念ながら不干渉で気にしないようにしていても、仕事上の付き合いがあり、運転手とは話をしなければならない状況です。つまり不干渉がとても難しいです。

運転手は役員がバックについているという安心感からか、自社内のメンタルへする委員会や産業医の言うことは聞かず、「自分が正しい」の一点張りです。
注意すると逆切れし、不干渉でもいじめをしかけてきます。私は情けないことに心が負けそう・病みそうです。
労働基準監督署は、対処が難しいらしく訴えるしかないか、泣き寝入りするしかないかと毎日苦しいです。

彼はなぜ私だけにこのようなことをするのでしょうか。何か啓示がございましたら、教えていただけると幸いです。どうかよろしくお願いいたします。
質問お願いします (3610女)
2017-05-10 19:39:48
昨日の記事内容に関する事で申し訳ないですが、主人に関してこれを思えば、認証の欲求は、全く無残に打ち砕かれてしまいました。そして、これからの見通しも本人を見ていると暗いのかなーと思ってしまいます。
発覚する前の2年間、主人は、家族にだけでなく、私の親と同居を始めてからは、悪い癖が出てしまいました。他の様々な人に対してお金でそうして来たのでしょうか?そう色々考えると本当に主人を嫌になってしまいそうなのですが、こうして、やり直そうとしています。自業自得とはいえ、あの時の長い苦痛の日を主人が死なずに来れたのも奇跡です。ボロ雑巾のように地に落ちてしまった主人の信用。どうしても、その様に思ってしまうのは、良くないでしょうか?常にではありませんが、この人はこういう人なのかーという何とも言えない思いに襲われることがあります。でも、同時にそこを何とか思わねばいけないような気持ちにもなるのです。一歩ずつ歩んでますが、主人への不信感は、自分で思いながら嫌なものです。
ほんの少し最初はしていた御線香もしない主人ですが、地道にやる気持ちの源は、どういうものでしょうか?
日本列島の将来 (なんきんサラダ)
2017-05-10 19:43:12
伊勢白ブログ読者の力があれば
世界を明るくできるかも
晴ればれ日本を造るには
くくり姫神喜ばす
賛同できる読者なら
感謝の磁気と注目することで
どのようにでも変えられる
動かせるのさ龍体のゆくえも
Unknown (Unknown)
2017-05-10 19:43:50
you tubeでリボンという曲を紹介して頂いたUnknownさん、有難うございました。アンサーもGoもなかなか良かったですm(__)m ご馳走様。
Unknown (Unknown)
2017-05-10 19:45:30
リーマンさん こんばんは〜。
今日は 横山大観の お話が出ましたが 先日 足立美術館で 見て来ました。 中でも 27歳だったかで
描いた 無我 と言う 作品が 印象に残りました。
北陸の 棟方志功さんの 旧宅も 見てきました。
やっぱり 自分は 志向さんが好きだなぁ〜。

ど近眼の しこうさんが 手紙を ホストに投函する時 頭を ポストに ぶつけて 必死に ポストに向かって 頭を下げな すみません。 すみません。って 謝っていたそうです。笑
近所の 小学校から 作品展の 審査員に なってくれた 言われ 見る作品 見る作品を 『 素晴らしい 素晴らしい』と 言っていたそうで 全ての作品が 百点満点で 審査に成らなかったと 笑っていたそうです。 リーマンさん の 本も 派手な外装よりも
素朴な 方が 良いと思います。
お礼です。 (Unknown)
2017-05-10 19:46:43
息子の件でお返事ありがとうございました。
少し心が楽になりました。
明るい列島の未来 (サラダ日記)
2017-05-10 19:48:45
善行を積んだならば輝くよ
みんなの磁気が十字の光に
Unknown (puwy)
2017-05-10 19:52:44
細胞の変化が中年からも起きてくれるのであれば、手術しなくてもいいかな?なんて希望するのは早いでしょうか。圧迫を取り除いてあげたいなぁという親心みたいのが芽生えています。それで、痛みが治まるかどうかはわかりませんが、圧迫されて困っている部分があれば解放させてあげて体を喜ばせてあげたいという気持ちです。

今後のことですが退職も視野に入れています。かなり体のダメージがある中、訴えてもなかなか休ませてもらえなかったので、辞めさせてもらえるのかわかりませんが、私の中では復帰する気持ちが出てきません。休ませてもらっているので、そんなことではいけないのでしょうが、もう私の中では十分に尽くした感じがあり、治ったらまた考えが変わるのかもしれませんけれども、今は養生することだけを考えていこうと思います。
Unknown (Unknown)
2017-05-10 19:58:06
私も中年なので希望に満ちた記事をありがとうございます。
ヨーロッパもアジアも新たなリーダーが誕生してます。つくづく思うことは国も善徳量の量で運命が決まっていくのだなと、これは個人にも当てはまりますね。運は、大事です。
こんばんは (11922960L)
2017-05-10 19:59:27
富士山。江戸時代の私の先祖に200回弱、富士山に登られた方がいます。わたしは小学生の時、一回だけですが。でも遠目から見えるその美しさや雄大さには、子供の時から大人になっても感動させられます。コノハナサクヒメ様は20代のピチピチ女神に映られるのですね。ホント、人間の手で汚しすぎないことが大切ですね。汚しすぎることは不敬にあたります。
ところで、私も既に中年。神界出身ではありませんが、伊勢白山道さんから教授されてきた様々な教えやヒントを毎日実践、新しいことを勉強していく過程の中で、細胞の変化、脳の機能変化を起こしていければと思います。最後まで人生への挑戦者として精進していきたいと思います。そして日本晴れを見たいなと思います。
性別 ("v")
2017-05-10 20:02:09
龍神ですら性別や老若があるのですね。リーマンさまのイメージですか?
性別のない次元まで遠く感じます。でも今深く吸った空気とも感じます。不思議で面白いです。

リーマンさまと共にみなさまが日本晴れを迎えますように。
体調をくずされている方、どうぞお大事に。
我が家のイヌ (りん)
2017-05-10 20:02:38
リーマンさん、お世話様でございます。
本当に今まで毎日貴重なブログありがとうございます。
これからも健康で是非続けてくださいますようよろしくお願いいたします。私どもも少しでもブログから世の中の為になるようなことを見つけ出して役に立てるよう日々精進したいと思います。
 また質問なのですが・・・我が家のイヌが先祖供養や床供養するとき近くにいて一緒に座るのですが問題ないでしょうか?人間と動物とでは波長が違うとお聞きしていたので気になって居ました・・・・・
日本晴れ (74)
2017-05-10 20:03:17
本日も記事の更新をありがとう御座位ます。 今年の9月に注目しておりましたので、本日の内容はとても有り難く、中年にも朗報があり(笑)嬉しいです。未来は白紙。懸念されている事を注視しながら、多くの人々と日本晴れを迎えられるよう三本供養と全てに感謝を贈り続けます。
御礼 (rf27・50代女性)
2017-05-10 20:03:31
ご回答ありがとうございました!安心できました。
いつもありがとうございます (Unknown)
2017-05-10 20:03:44
今日も無事に終わりました。ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-05-10 20:03:48
今日も無事に終わりそうです 感謝 生かして頂いてありがとう御座います
自足 (いろいろ)
2017-05-10 20:07:29
そういえば昔読んだ、ばななさんが本で書いていたモテる秘訣は印象的でした。
それは確か、自立とは全然意味合いが違う自足していることだと。他人に依存心がないことが大切で、巧妙に隠していても依存心があると他人は無意識におびえ避けるが、泣くのも笑うのも自己責任で一人で勝手に時に怒り泣きつつも楽しく過ごしている人には周囲が好奇心を持ち寄って来ると。そもそもそういう人は誰も寄って来なくても大丈夫だし、そういう人に限って必要な時に必要な助けが来ると。
だから美人でもないし頭も別に良くないし欠点もあったり又はズルイしクセがあったりやどこにでも居そうな人なのによくモテる人が周囲に一人や二人はいるだろうけど、嫉妬や偏見を外してよくよく観察するとその本質は自足している人だと気づくはずだと。
そして自足している人の特徴は親も自足している人だそうです。でも自足の良い所は後天的にも人生の快楽を知ることでも身に付けることが出来ると書いていたと思います。
確かに自分の人生でもうまくいき楽しく人に囲まれている時はそういう感じだったのかなと思います。
質問をお願いします。 (匿名で。)
2017-05-10 20:08:50
いつもブログ更新ありがとうございます。今年で40歳になります。新しい職場で働いてから体調がいまいちです。精神的、肉体的に疲れています。 ウコンを毎日飲んでます。 介護の仕事してあるのであら塩で体などを洗ったりしています。R-1もほぼ毎日飲んでます。今は胃痛あり市販の胃薬も飲んでますが… いろいろサプリメント調べましたが…自分に今必要なサプリメントがあればと。毎日疲れています。私事ですみませんがよろしくお願いいたします。
他国の紙幣に日の丸が♪ (P+○)
2017-05-10 20:09:30
“カンボジアの紙幣に日の丸が描かれている”という記事を読みました。
500リエル紙幣の裏面に日本がODAで建設した橋と共に、日の丸が描かれていて、感激〜♪
90年代の橋の建設の時は、内戦の為、地雷、爆破予告などで大変だったとか。
でも、ちゃんと完成した。こういう事も国の幸運に繋がっているんでしょうね。
本日もありがとうございます。
昨晩の出来事 お礼 (Unknown)
2017-05-10 20:12:58
リーマンさん お忙しい中お返事をいただきまして本当にありがとうございます。霊的になんでもないということで安心致しました。プログを開始されて10周年ということですが、本当にこの場で私は学校では決して教えてくれなかった本当の学びをさせていただいています。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
自足 書き足し (いろいろ)
2017-05-10 20:16:55
ばななさんによると自足とは人生の快楽を多く知る人で、他人に人生の決定権を与えない人だと強調していたかな。
感謝の心 (Unknown)
2017-05-10 20:16:59
いつもありがとうございます。10周年おめでとうございます!明るく精進して参りますので、これからも宜しくお願い致します。
12 (11)
2017-05-10 20:20:26
今晩は。万一にも富士山が噴火なんて、信じられないです。私が想像できる富士の噴火は小規模の煙があがる程度。まだまだ風流と呼べる範囲だからです。大激怒する女神なんて想像するのも失礼なようで。しかし富士近郊の人には切実な現実なんですよね。日本晴れを誘える生活態度を心掛けようと思います。ところで美味しい話には裏があるように、職場の環境や給与に不満が有るくらいがひょっとしたら一番安全なことかもと思えるようになりました。世の中は厳しい所だということが良くわかります。流石にこうまで厳しいと、将来は専業主婦になれたら良いなあ。と思う。誰にも貰われないし、結婚相手がろくでなしなら、笑い話になるので胸の中にしまって置いてある気持ちです。今の私の心の叫びは専業主婦になりたいよ~。です(笑)おやすみなさい
Unknown (Unknown)
2017-05-10 20:21:32
(幸運に)あぐらをかいてはいけません。
お返事ありがとうございました。 (Unknown)
2017-05-10 20:21:38
昨日はお騒がせ致しました。
お蔭様で生還いたしました。
脳が締めつけられるような キョーレツな頭痛、吐気……
死を覚悟しました。
その時に思った事は、命の事より、持ち物!~見られたくない日記、嫌がらせに合ったのを記録したノート、預金通帳、、、などなど。
ラインの内容も。このまま死んだら恥ずかしい、という思いでした。
運よく、生還できましたので早速
身辺整理しようと思います。
いずれ必ず訪れる、 死の瞬間の予行練習 をさせてもらった気分です。
御礼です (Unknown)
2017-05-10 20:22:41
スルーでしたがもし巣のままの自分でなく憑いているもの、この人と付き合えば運が上がる、元気を貰えると思われるのは例えば、~で捕まったIT社長が一攫千金のお金持ちである、背中を触る、運がつくからお近づきになりたい、というファンがいました。そのような欲が見えると人間さーっと引いてしまいますね。残念ですっ。スサノオの転生というリーマンさんも読者の裏心が分かれば一切面会しない!と思うのでしょうかね。
晩晴  (Unknown)
2017-05-10 20:28:21
伊勢白山様 十周年おめでとうございます。
まだ日の浅い読者ですが これからの十年も この星 この日本にてご一緒できますことに感謝いたします。
関西では雲が東にながれ月が美しく昇りました。木星とアルクトゥルスがほぼ満月と二等辺三角形を成し 木星の近くには控えめに耀くスピカ
本日のブログを拝見でき 夜はこの光景を拝見できる幸せに感謝。
満月と星々は各々の光や輝きがあり、全てがあるがままに美しく。
晩晴 はかつて老子を拝読させていただいた 加島祥三さんの 詩 より拝借いたしました。

ところで 川端龍子が好きですが、この方は 龍  とは関係ないのか、少し気になりました。 
Unknown (Unknown)
2017-05-10 20:29:30
回転寿司で千円分のお寿司が食べられるって幸せだと思いました。
質問お願い致します (毎日三本供養)
2017-05-10 20:33:49
伊勢白山道さま
10年間ありがとうございます。
本当に感謝感謝しかありません。
これからも出来ることを日々行なってまいりたいと改めて思っております。

申し訳ありませんが質問をお願い致します。
読者様に、
「ヨリシロ霊位をこの世に設けますと、あの世では、先祖の立派な墓、または家が出現しています。」
とご返答がありました。
嬉しいご返答です。旦那家は大丈夫ですね。一方で、私の実家(絶家)はどういう具合になっているのでしょうか。ともに癒されていれば安心いたします。お教えくださるとありがたいです。
質問です 女 (Unknown)
2017-05-10 20:38:05
会社で、証明写真と、両手の掌の写真を提出しろと言われています。アートの為に必要だとの事ですが、異常だと思います。個人情報で、今の時代有り得ない話だと思います。全従業員が対象です。今日は、拒否しました。回覧の書面は、コピーしました。アドバイスをお願い致します。
質問(スルーOKです) (男)
2017-05-10 20:42:01
 日本画はやはり女性的な気質でないと上手く行かないものでしょう。
 生け花や音楽その他もそんな感じですよね。
外国のものは良くも悪くも男性的と言えるのでしょうか。
 日本も色んなものを受け入れられたのは、その女性性ではないでしょうか。
 大観と同期の夭折した菱田春草は知っておられますか?
 大観も彼にはかなわないと言っています。
Unknown (みこや)
2017-05-10 20:44:50
富士山には2回遊びに行きました。小学校の頃父と兄と3人で富士急ハイランドでアイススケートをしました。父も兄もアイスホッケー部で二人ともスイスイ滑っていて私だけ逆方向に滑って人と衝突して倒れて脳震盪になりしばらく意識を失ってしまいました。大人になり登山をした旧友と2名外国人(ドイツ人、北欧人)の話、酷かったですよ、ドンドン歩いて日本人の女性一人で山小屋泊まった翌朝下山。外国人2名はその日に帰宅したらしいです。ヒドイ思い出ばかり~。夏はご来光ブームですけどね。富士五湖から拝するのが好きです。
Unknown (Unknown)
2017-05-10 20:48:13
今日は、「苦難は、幸福のタネ」・・・こんな言葉を思い出していました。 私は50代の女性ですが、生きて来たこれまでの人生で一度も自分の事を不幸だと思った事がありません。辛い事は何度もありましたが、「自分には必ず乗り越えられる、乗り越えてみせる、このままでは絶対に終わらせない。」 と思い、生きて来ました。その結果、確信したことは、乗り越えられない苦難は、神様は与えられないのだ・・・と言う事。 どんな事もホントに何とか成って行くものだ、、と!  
伊勢白さまのコメントで、「慌てないこと…」、、と、よくありますがその通りだと最近つくづく実感しています。努力の分だけ前進出来ること、心と行動力が伴っていないから苦しいのだということも、少しづつ理解出来るようになって来た気がします。
比観光地でイスラム過激派が外国人誘拐企て (Unknown)
2017-05-10 20:50:40
米大使館が注意呼びかけ
2017年05月10日 20:40 発信地:マニラ/フィリピン
http://www.afpbb.com/articles/-/3127806
こんばんは (Unknown)
2017-05-10 20:52:56
珍しく腹痛と頭痛でした。睡眠少しとったら少しましになりました。腹痛はありますが、かぜっぽい感じです。明日になればなおると思います。今日も更新ありがとうございます。
御返答ありがとうございます。 (sml24)
2017-05-10 20:53:21
自分の老後を考えて、冷静に、厳しさも持って、時には心を鬼にしながら判断します。

ちょっと今はショックですが、、、
ご先祖様、両親、内在伸様を悲しませないようにしっかりと生きたいと思います。
お忙しい中、お答え頂きまして、本当にありがとうございました。いつも感謝しております。
質問お願いします (ゆるゆるこ 女性)
2017-05-10 20:54:24
日本晴れ、ありがたいです。感謝を続けます。
白い服が黄ばむので、手洗いしていますが、もしかして自分で簡易で使用しているアイロン台も原因でしょうか。表面は綿ですがその下は違う素材です。白い服のお手入れが上手な人はいつもクリーニングを利用しているのでしょうか。たまには仕方ないかもしれませんがあまり強い漂白剤も使いたくないのです。
Unknown (たま♪)
2017-05-10 20:59:04
数日前に、爆弾を投げ込まれる夢を見ました。電車の中だったかな? 急いで窓に捨てるような夢でした。
「2月8日に爆弾が落ちるっていう予言書があるのだよ」的なことを言われて、ふーん、と思ってたら「今日はその2月8日なんだよ」と言われ、その直後に爆弾を投げ込まれたのでした。窓に捨てるっていうあたりが、いかにも夢っぽいですけど。

リーマンさんのコメントで好きなものはたくさんありますが、最近のお気に入りはコレです。

-----キリトリ-----

.............問題はないです。
言霊の神気が、旦那に無意識に眉間のチャクラを触りたくさせます。

心中で思うだけでも、音符は周囲に流れます。

-----キリトリ-----

心中で思うだけで、音符が周囲に流れるっていうのが嬉しい♫です。

それで、「生かして」の言霊は赤子には見えるというし、とにかく心中で思うだけでいいなら簡単だし、できるだけ長時間思っていようとしています。
そうして最近思うのは、言霊は勝手に作用するから、言霊を生み出すだけでも小さな善行なのかな?と思います。神様の息吹が心清い人にとっては清々しくてありがたいものとして野や山に溢れているように、言霊をたくさん生み出せば、言霊は自分で勝手に、良い人には良い作用を、そうじゃない人にはそれなりの作用を起こすわけなので。何も考えず、ただ、言霊を生み出すだけでも、いっか、自分にはそれで充分か、と思うのでした。(やっぱり大欲とは程遠い~)
失恋の処方箋 (Unknown)
2017-05-10 21:01:55
モテないのですごく立ち直るのが早いですけど失恋の処方箋で一番良い心がけー「自分のモノではない」と思う事にしています。彼を取られた、彼に捨てられた、彼が他の女と付き合っている、という妄想だらけの空想も実は時間薬で終わっていってしまいます。偽の人と別れると次に本当に良い人が出てきて良かった~って事が何度かありました。もてない私は振られる時喧嘩してもすっっとクールになる事ができるのは「結局は・・彼(彼女)は私のものではないから、主人が浮気するのは私に魅力がないから」と思うようにすると平静になれました。気の毒に思うのです。内在神にも失礼です。
初めまして (yuka)
2017-05-10 21:02:44
こんばんは!27歳の女です。私はリーマンさんのブログに出会えて幸せです。ありがとうございます。恥ずかしながら、先祖供養と毎日生かされていることの感謝はまだ数ヶ月ですが、もしかしてこれがカンナガラなのかなぁ?と感じるときがあります。ご先祖様か?猛烈に不安になる事がありますが、心から生かして頂いてありがとうございますと言うと、すっきりして無くなります。
後は最近では人の思い、愚痴や悪口を言う人に敏感と言うか分かってしまうと言うか外に出れば心に落ち着きがない方が多い気がします。うーん、私は傲慢なのかなぁ?だから友達が居ないのかも知れません。自分の考えを通し過ぎているのかも。
私はまだまだ甘いですが、聖者達の生き方は凄い参考になります。今はマハリシさんの私は誰か?を勉強しています。
また、コメントさせて下さい!
Unknown (Unknown)
2017-05-10 21:03:09
いつも記事の更新ありがとうございます。
遅くなりましたが、ブログ10周年おめでとうございます。毎日読めて嬉しいです。
今の私は、10年前では信じられない状況にあります。初めてリーマンさんに質問したとき…怖くて怖くて仕方なかった事を覚えています。有料先生という初めて聞く言葉や、間違ったスピの知識…良かれと思ってやってきたことが間違いだらけだったという衝撃。私はどう、大丈夫?先祖供養をこの方法でやればいいの?と、当時はとにかくなんとかしたくて色々始めました。
リーマンさんには今まで質問してばかりでしたが、今度は恩返しというか、良いものを返せたらなと思います。頂いたものをきちんと活かして生活して、良い報告ができればと思っています。
ブログをあと10年、というのを読んですごく嬉しかったです。これからも読み続けます。
パン食をやめての変化 (m628p503)
2017-05-10 21:03:48
伊勢白山道さま 本日もありがとうございます。そしてブログ10周年おめでとうございます!これからも、共に歩ませてください^ ^

かねてよりパン食と子宮の関係性を示唆されておりながら 毎朝のパンを止められずにいましたが、月経困難症でここ数ヶ月生理痛が重いため思いきってパンを断ちました。
そしてそのあとすぐにきた生理は、仕事のストレスマックスにも関わらず痛みが格段に軽く、しかも長引かず4日でスッキリと終わりました!ビックリです。個人差があるかとは思いますが、自分にはパン断ちの効果がありました♪ ヨーグルト注入も試してみたいと思っています。
なんで? (Unknown)
2017-05-10 21:04:18
本当だ。◯hkはk国の選挙情報がお好き。はぁって感じ。
早速お返事有難うございました。 (3104  女性)
2017-05-10 21:05:36
白山道様、奥様毎日心から感謝しています。
このブログのおかげで心を平安に過ごさせて戴いています。この10年間で5度程質問させて戴き納得できる、お返事で私たち老夫婦には、神様です。
昨日の甥の葬儀の件13日告別式のみ出かけます。
御返事有難うございました。
ありがとうございます (桃の花)
2017-05-10 21:07:31
生活努力を積み重ねて、日本晴れを見ることができたらいいなと思いました。
御礼です (Unknown)
2017-05-10 21:07:51
ブローカーが落ちたことについて質問した者です。お返事いただきありがとうございます。電力会社の人に来てもらい検査をしました。漏電などの異常はないようで、様子を見ることになりました。お忙しいところありがとうございました。

ーーーーーーーーーーー
質問 女 (Unknown)
2017-05-09 09:20:32
今朝、普段通りの生活をしているのにブレーカーが落ちました。大きな電力を消費する電化製品は使っていませんでした。地磁気と関係ありますか?北海道で

。。。。壊れた電化製品が、コンセントに繋がっているか?確認を。

電力会社を呼んで、漏電の検査を参考に。
ーーーーーーーーーー
御礼 (Unknown)
2017-05-10 21:13:53
リーマンさん お返事をどうもありがとうごいました。変わらずでも、少しだけ頑張って暮らしてみます。お忙しい中どうもありがとうございました。
Unknown (1〇1)
2017-05-10 21:16:04
難病と向き合って生きている限り細胞と脳の機能変化を伊勢式で成し遂げます。
質問です (かわっち(女))
2017-05-10 21:19:19
ブログ開設10周年おめでとうございます!!私もスピ垢まみれから救われたものの1人です。
そして、先日は長男の件でお答えいただきありがとうございました。今日は小4の娘の件で質問です。

とても繊細な子で些細なことで心が折れます。強くなるには経験しかないのですが、なかなかです。学校では友達ができず、ずっと1人のようで、寂しさで疲れて帰宅し、宿題もはかどりません。

私も一緒に辛くなってしまうので、なかなか冷静に見守る事が難しいです。ですが、このまま静観するしかないでしょうか?
質問です (アイラブ富士山)
2017-05-10 21:30:42
いつもお世話になっております。
白山道様の読者への返答,
「ヨリシロ霊位をコノ世で設けますと、
アノ世では、先祖の立派な墓、または家が出現しています。」を読み,質問が浮かびました・・・。
 私は,嫁ぎ先の義母・義父と同居し,子供たちの面倒を見てもらいながら働いてきました。色々ありましたが,亡くなった後も先祖供養をずっと続けてきました。感謝をしています・・・。                        ただ、実家の亡き父母を含めた先祖供養も,嫁ぎ先の供養時に,「その他縁あるもろもろの霊の方々・・・。」と一緒に心の中ではしてきました・・・。これでよいのでしょうか・・・?実家の家系の御霊に届いているでしょうか?実家は,兄が未婚で,一人で暮らしています。伊勢式の供養はしていません・・・。
 急に心配になり質問させていただきました・・・。よろしくお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2017-05-10 21:33:44
トイレ掃除をした日に、かわいい犬のシールを貼り続けて一ヶ月。
その間に、祓い体操も腹式呼吸も芋ずる式に続き始めた。次は、俯瞰する視点。
質問お願いします (ゆきみ子 女性)
2017-05-10 21:37:18
リーマンさん、いつもありがとうございます。
自我の網にみごとにすっぽりはまってしまいました。
怒りにまかせ、もがきにもがいたら網がからまって身動きがとれなくなり、酷い顏で目だけキョロキョロしています。

毎日のように数分遅刻する女性の同僚には不干渉ですよね?さらに、その女性の前の席に居て遅刻を見逃している上司にも不干渉ですよね?
頭ではわかっているのですが、、、見てしまって一人勝手に苦しんでしまいます。涙。
すみません、甘えた質問です。スルーでも結構です。頑張りたいです。
いつも有り難うございます。 (masa09ma3)
2017-05-10 21:38:10
リーマンさん、眷属神様、いつも有り難うございます。
今日は少し早いんですが母の日のプレゼントのケーキを買って実家に帰りました。母親は元気でしてケーキを大変喜んでくれました。父親は風邪からくる腸炎でしたが大したことはなく一安心でありました。さて蒸留水器が壊れたというので直してきました。5年以上は使ってると思いますがまだまだ大丈夫でした。最初に蒸留水を飲んだ時の感動は忘れません。本当、美味しかったです。リーマンさんが紹介して下さった御蔭です。リーマンさん、本当にいつも有り難うございます。今日の記事にありますように、もっともっと御先祖様に感謝して氏神様に感謝していこうと思います。これからも楽しんで伊勢白山道の旅を続けたいと思います。ワクワク、ワクワク。
リーマンさん、今日もブログ更新有り難うございました。心から感謝しております。有り難うございます。
質問お願いします(男) (Unknown)
2017-05-10 21:38:24
皆さんがリーマンさんへ質問を行い、それぞれ返信いただいた内容を見た時、ちょっと気になったことがあります。返信文の頭が、”。。。。”の場合と、”..............”の場合があるようですが、偶然でしょうか?それとも、何かの理由で使い分けをされてるんでしょうか?細かいことですみません。気になりました。
お礼 (け☆たろう)
2017-05-10 21:39:36
世間の非常識についての返答ありがとうございます。
変な日本になってしまいそうで心配です。自己中心的な有名人に憧れる人たちも見る目がないと言えますね。まずは自分を好きになることからと言えるやつらはどうせどうせどうせ西洋かぶれというか西洋を知らないんじゃないでしょうか。この日本人の中には西洋人から見たら超超かっこ悪い日本人が結構いるんじゃないでしょうか。この日本人は日本人をバカにしてると思いました。西洋のこともバカにしてると思いました。日本が好きだからこのような日本人が多い現実を思うと悲しくなってしまいます。目を早く覚ませ!
お詫びと訂正です (Unknown)
2017-05-10 21:39:49
タイトル 晩晴 の者です。
あろうことか お名前に 道 がぬけており、大変失礼いたしました。

伊勢白山道様 に訂正させていただきます。

以後きちんと通信前に再読と確認をいたします。申し訳けありません。
Unknown (Unknown)
2017-05-10 21:41:50
自足 すごく納得します。自分の人生の決定権を人に与えたことはないですけど人生の快楽ってどんなことでしょう。あんまり味わっていないような気がします。親にすごく褒めてもらえるとか家族団欒で食事できることとか、毎日安心して寝れることとか、子供の時は毎日が両親の喧嘩、借金、母親の嘘ばかりでいつも不安だらけでした。両親は依存心が強かったです。働くようになっても子供のことなんか心配する親でもないけれど、不良にもならずしたいことできることはしてきたけどいつもどこかに誰かに守って欲しいと言うような、要求、依存があったように思います。結婚もそんな思いを満たしてくれるためのものだったのかも、結局、得られないとなるので、離婚でしたが。男には見切りをつけた感があります。育った環境は全てに当てはまらないけど、寂しいと思うような気持ちはどこか人に対しての依存があるのではないかと思うのです。家族、友達、夫婦にしても。一般的に良い両親で幸せに育った人でも、寂しい人は多いから。依存のある人はいつまでも寂しいのかもしれないなぁと思いました。私も自足と呼べるのかどうかわかりませんが、自分が一人したいことしててあぁ〜楽しいと思っていた時は、人がめんどくさいのにあれこれ連絡してきました。子供がいてても、家族がいてても、友達がいてても寂しい人はいつまでも寂しい。自足できてないのですよね。自足かぁ。人生の快楽を一人で身につけることができたなら、寂しさなんて持たないのですよね、きっと。寂しさは依存ですね。自足できてる人が自分も人も幸せにできるのかな。なんかすごく納得できました。ばななさんの本は読んだことないのですが、コメント読めてよかったです。ありがとうございました。
伊勢ー白山 道さま (ぐるんぱ)
2017-05-10 21:42:25
今日も貴重なブログをお忙しい中どうもありがとうございます。ご先祖さま、氏神さまの参拝を大事に致します。日本晴れを楽しみに自分の生活を精一杯頑張ります。いつもどうもありがとうございます!!
Unknown (Unknown)
2017-05-10 21:45:46
あープロ野球中継見てたら胃が痛い~…体に悪い~ハラハラドキドキしすぎる~
でも見ちゃう~(*≧∀≦*)
ご先祖様ももしかしてこんな風にハラハラしながら私たちを応援してくださってるのかも?なんつてー
Unknown (Unknown)
2017-05-10 21:47:16
これから先にもどんな「神の子」的な人間が出て来るか楽しみです。中年以降の方々も〜\(^o^)/
これは今までにないすごいことですね!!
Unknown (Unknown)
2017-05-10 21:49:15
自足でコメントしました、自足できている時が、リーマンさんのおっしゃっている内在神ととともに生きてる時なんでしょうか。それなら内在神のことがちょっとわかったような気がしました。
御礼と質問です (匿名でお願いします)
2017-05-10 21:51:42
リーマン様、たくさんのコメント質問の中をご返答下さりありがとうございます。昨日質問したものですが、(身内が、転院してから、金縛りや夜中に目が覚めると怖い気配を感じた等)
注連縄の取り付け位置の変更も参考にとのこと
でしたが、私は玄関のドアのすぐ真上の外に、ペディアの図を参考に取り付けました。赤い紙で紙垂も作ってくつけてます。機能してないのでしょうか?あるいは、どなたかの
精霊でしょうか?最近、職場にいらっしゃる方から、ラインで相談受けて励ましてます。
もちろん、職場でしかお会いしませんが、
考え過ぎとは思います(男性のかたです)
注連縄の位置再検討ならドアに直接がいいのでしょうか?
何度もすみませんが、よろしくお願いします
富士山 (阿蘇さん)
2017-05-10 21:53:40
こんばんは〜 優しいコメントにほっこりしています。富士山には、清掃ボランティアとして入らせていただきました。
ここでお知らせです (Unknown)
2017-05-10 21:56:24
明日は東京、名古屋、福岡、高松で最高気温28度、宮崎は31度まで上がるらしいです~。7月上旬並み。今日との日中温度差は10度以上。

この意味、ここの読者ならおわかりですね~~。
質問 女 (干柿)
2017-05-10 21:58:26
髪をショートにして快適に生きてますが、美容院の支払い時に思っていたより高くてお金が足らない事態になり、お金を降ろしに行くも、小銭しか入っておらず、足してちょうど支払い金額になりました。とても恥ずかしく、もう縁がないと思い、美容院変えるべきでしょうか。
髪型は気に入ってますが、値段が高めで遠いす。
Unknown (Unknown)
2017-05-10 21:58:35
そういう意味では幸せな家庭に生まれなかったから、良い旦那に巡り会えて幸せな主婦になれなかったから、動物のことで辛い思いばかりするから、一人でいつまでも寂しいと思うことばかりだったから、私は限りなく自由で幸せになれる思考を身につけられたような気がして、リーマンさん本当に寂しくなく幸せになれそうな気がしてきました。本当に嬉しい今日です。心からこのブログに感謝します。一足飛びに行けないかもですが、リーマンさんよろしくお願いします。
質問お願いいたします (匿名、女)
2017-05-10 22:02:00
無事に就職までこぎつけることが出来ました。毎日が新鮮で覚えることだらけですが、楽しく感じています。お給料もいただけるし(笑)私も40半ばですが今からでも神の子になれますでしょうか?頑張って目指したいと思っています。
すぐに帰ってくるってホントだぁ 泣 (ONBAY)
2017-05-10 22:02:10
リーマンさん今晩は!
「オメコメ」書いたあとで気付いたこと!何と1年間違えてました!出会って8年目でした~計算ヘタな私です 済みませ~ん。
ところで表題事件ですがw 昔、キャプテンEO見たさに何度となくディズニーランドに子連れで出かけていた時代、行くたびに可愛いマグカップを買っていました。そのマグカップを、ここ北国に1個だけ持ってきてました。それで毎日毎日、お茶や珈琲、何年か前からは蒸留水も飲み続けておりました、10数年以上も。私は不器用でお茶碗洗いが苦手なんだけど、全然壊れず!ビクリともせず強い子なので、思い切り愛してましたw
ところが数日前のこと、友達が少し離れた市の「ニトリ」に連れて行ってくれ、そこで北国に来て初めて、気に入ったマグカップを見つけたんです!しかもスサノオブルーの花模様。勿論すぐに購入し、早速使用して喜んでました。そして・・・買ってきた翌日のこと、関東から持ってきていた10数年以上使用の大切なマグカップを洗おうとしたら、手が滑ったのか、流しに転がしてしまいました。この子は転がしたぐらいでは決して壊れない子なんですがぁぁぁ何と!取っ手がバリンっと壊れてしまったんです!大泣
ビックリしてあ~~っと拾い上げ、ごめんなさい、ごめんなさい、そして何度も生かして~~を言いながら「燃えないゴミ用の箱」に捨てました。その後、ヨーグルト作製用の保存瓶を洗おうとしたら、どうもマグカップが転がるときにぶつかったのか、そんな覚えはないんですが、キズが入っていて、それで指の間を思いっきり切ってしまい、血が流れました~泣 もうもうビックラこんです。
自分だけが大事にされているマグカップだったのにぃ~涙 くやちいっ!えいっ!とばかりに私の指にキズをつけたんじゃなかろうか。。。
その次の日のこと(話はまだまだ続く~)調理台か流しに置いていた買ったばかりのマグカップを洗おうと持ち上げたらば、なんとぉぉぉ!飲み口に小さなキズがついてました!さっきまで全く無傷で使用してたのに、いきなりです!何事が起こったのか、何事が怒ったのか。ちょっと怖かった体験でした~
マグカップが無いと生きていけないのでwアマゾンで早速1個注文し、ヤフオクでも素敵なディズニーのを見つけたので、入札しているところです。最初から2個あれば問題ないだろうとw
リーマンさんにご報告したら、この出来事も昇華できると思って書かせていただきました。長文になってしまい済みません。いつも有り難うございます。
Unknown (Unknown)
2017-05-10 22:07:02
今日は、頭痛と耳鳴りの日でした。明日揺れるのかな。
質問お願いします。女性57 (Unknown)
2017-05-10 22:12:18
子供の名付けでお願いします。
妹は姓名判断の本をたくさん買って自分の孫のため色々考えているようです。
最強の字画にしたいようですが、意味あるのでしょうか?
家族、親戚の名前を調べてすごく当てっていると言います。
こちらは読みやすい漢字を息子たちの好きな名前でつければいいと思うのですが、その名前を妹が姓名判断の本で調べて、色々言ってくると思います。
一番、注意することや漢字は何文字がベストなのかどうぞ御教示ください。
質問です (新米S)
2017-05-10 22:12:42
お陰様で伊勢白山道に、ご縁頂き七年めを迎える事ができました。何事に対しても努力した事のない私が先祖供養と仕事だけは続けてこれた事は有り難い事だと感謝しています。それまで悪事ばかりだった私にも、お返事頂きました事も有り難うございました。
質問ばかりで畏れ入りますが今日は自分では判断出来ずにいますので御聞きしたいと思います。
今朝、目眩と嘔吐で緊急入院しましたが原因が分からず、私の判断で退院日を決めてよいそうです。1人暮らしなのでフラフラ感が収まる迄二,三日は入院しようかと思ってますが。気になるのは祖父の命日(11月)にアラームをセットしてましたが
ベッドで横になってるとアラームが鳴り確認すると祖父の命日です ―のメールでした。三回程鳴りましたので設定ミスなのかなと確認しても、やはり11月にセットされてました。そこで質問なのですが、このお知らせは1,祖父の励まし 2.別の病気の為に検査入院を続けるように3,単なる誤操作 なのか教えて頂きたいのです。明後日には結論を出さないといけないので判断しかねてます。どうか宜しくお願い致します。眷属神様これ迄の不敬申し訳ありませんでした。そして有り難う御座います。
お礼と質問 (1485P 女性)
2017-05-10 22:12:50
リーマンさん、5月8日の質問にお応え頂きありがとうございました。(2017-05-09 19:18:40)
全ては真逆ですね。もう少しヨーロッパの荒廃について、最悪想定と対策を考えながら未来は白紙と思い、欧州で生きて行く為に宜しくお願い致します。

質問:
①フランスだけではなく他国も含めてテロはいつ起きても不思議ではないと思っていますが
内乱はこれから5年間の間に起こり得る事でしょうか。

②米国と日本は残ります。G7からG2の返答は2021年に言われている第3次世界大戦が起こりその後の結果ですかそれとも2039年までにそうなるという事でしょうか

こちらに来て30年以上住んでいます。日本にいるより長くなりました。日本とフランス、まったく価値観の違う2つの国が大好きです。リーマンさんのコメントで選挙が大事とのこと、私は選挙権はないですが来月の国民議会議員選挙を注意してみていきます。

以上
宜しくお願いいたします。


先程の質問、新米Sは女です (新米S)
2017-05-10 22:15:40
コメント増やして済みません
防災意識 (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-10 22:15:41
Unknown (Unknown)
2017-05-10 22:07:02
今日は、頭痛と耳鳴りの日でした。明日揺れるのかな。

。。。。はい、満月はヤバイです。
今夜から始まっています。

日本全国です。
目の充血 (444)
2017-05-10 22:17:30
リーマンさん、いつもありがとうございます。ブログ10周年おめでとうございます。 リーマンさんは、私の命、人生の恩人です。感謝しかありません。
横からすみません! お友達の目の充血で質問されていた男性の方がいましたが、私も同じように頻繁に両目が充血して怖い位です。 現在、膠原病を患い、それに伴い強膜炎と言われました。眼科の先生には、同じように「膠原病の方の治療をしてください」と言われ定期検診と目薬を出してもらうだけです。参考になるかどうかわかりませんが、人目も気になりまし辛いです。失礼しました。
質問お願いします (女性です)
2017-05-10 22:19:00
 今日求人先に履歴書を書いてそのままポストに行きませんでした。私にとって珍しいことなんです。家では老犬の世話とかもう子供も大きくなって手はかかりません。母の介護中は仕事どころではありませんでした。そしておばさんの年齢になりました。仕事をさせていただく機会だけでも有難いと思う年齢です。御蔭様で昨年から短期の仕事でも見つかりました。今年の春まで仕事をしていました。そこで朝の家事が終わり神祀り、供養した後に時間が空きます。その流れにどっぷりして、いいのだろうか。まだ仕事をして頭や体がナマケモノにならない努力=仕事かな?・・ところが今日セッセと書いた履歴書が投函しないままです。私にとってもう休息した方がいいのか・・家事も奥が深いです。なんだろういままでにない思いです。こういう時はしばし待ての冷静さ、それとも意味のない行動の遅さ。リーマン様からの喝のアドバイスいただけましたら、嬉しいかぎりです。
認証欲求が強くて苦しかった。 (danke)
2017-05-10 22:19:05
自分ですればいいんですね、独身は!

う〜 早く結婚したい〜(><)
………………………
『自分で、自分自身を励まして、自分自身を褒めて、自己への認証をして行くことで救われます。自分で自分自身を成仏させることが可能なのです。』
質問に女と入れ忘れてました。 (匿名でお願いします)
2017-05-10 22:19:52
リーマン様、すみません、先ほど10時20分頃の御礼と質問の題名に(女)と入れ忘れてました。
申し訳ございません、、、、
質問お願いします (匿名、女)
2017-05-10 22:21:34
連投すみません。
遅ればせながら、10周年おめでとうございます。
父が他界してから毎日欠かさず愛読させていただいています。今日の富士山のお話、ちょうど先日日替わりおみくじ日記で読ませていただいたところだったので驚きました。でも9月の注意は継続なのでしょうか、注意と大自然に感謝は続けたいと思います。富士山が噴火すると人的被害もですが、環境や生態系もかわるのでしょうか。自然や、気候もなんだか不安に思います。
宜しくお願い致します
質問です(女性) (Unknown)
2017-05-10 22:23:52
いつも拝見させて頂いています。
仕事の件で、質問させて頂きたいと思います。

昨年の春より、いろいろ理由があり、別の部署で今までとは違う事務の仕事を主にするようになりました。

入社年数は、数年あり長い方なのですが、今いる部署では、全くの新入りとなり、時々キツい対応や、無視などでへこみながら、なんとかがんばって続けているところです。

仲の良い人もいなく、バカにされたりすることもあり、何のために働いているのかが少し分からなくなってきました。

バカにされず、自分の居場所を作って働くにはどうしたら良いでしょうか。

転職も少し考えますが、40代半ばも近くなり、不安も多いです。
Unknown (Unknown)
2017-05-10 22:25:36
1000円でバイキングが食べれるって幸せと感じました。たった独りだけど、幸せでした。
質問お願いします。女性 (Unknown)
2017-05-10 22:27:06
田舎の一人暮らしの母は、80歳を過ぎ日に日に痩せてきました。
検査では特に悪い所はないのですが、寂しいのか鬱気味で外に出たがらなくなりました。
月に一度は3,4日泊りに行き話し相手になっていますが、ここで一緒に暮らしてほしいと言います。
近くに妹夫婦がいるのですが、きつく言われることが多いので嫌らしいです。
私が今住んでいるところを離れることはできず、こちらで一緒に暮らそうと言いましてもかたくなに拒否して平行線のままです。
母は後、何年一人で暮らせるかわかりません。老人扱いすると怒り、施設に入れたら自殺する。と言います。
どのように接してあげたらよいでしょうか?
こちらも4時間弱片道かけて毎月行くのも疲れてきました。
どうぞ御教示ください。
「いつでも今日が、いちばん楽しい日。」夢を見る (Unknown)
2017-05-10 22:28:12
「いつでも今日が、いちばん楽しい日。」(よつばと◯)
感謝の気持ちが決めさせる 13-02-04 月 10:55:55 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/f58cdcd64527ec23c268af8cb99c9561「私は、遺伝子を三重らせん構造にさせる刺激は、「感謝の気持ち」だと真剣に感じています。そして、自分自身(神)を信じることなのです。未来に希望を持って、楽しみに生きましょう。」
朝、この世自体が連続した夢なのだろうと思いました。なんで連続していて、続きが始まるのかはわかりませんが。だったら、衣食住確保の上で楽しんでおくのがいいと思いました。かなりの妄想ですが。。フレームイン そして フレームアウトまで。 生死。だなー。
生かすも殺すも自分次第 10-09-13 月 11:19:39 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a8a2cdc9311900cdde40d68e9a5ca6ef「人間は生まれた時点で、いつかは死ぬ事が確定しています。私たちは生と死の中間を、日々歩いています。本当は、何も悩む必要なんて無いのです。必ず消えて無くなる物ばかりなのに、悩む必要などは本当はありません。だから悩むよりも、どんな事も楽しむ姿勢と視点を忘れないことが大切です。嫌なこと、苦しい事、悲しい事、が在るのは事実です。しかし、これも必ず変わって行き、終わる時が来ます。」
自分の思いと同じ存在が寄ります 12-07-26 木 再検証シリーズ http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/24c98918841807402f01f950f2ff251c「やはりコノ世は、自己責任なのです。上の記事にありますように、神も悪魔も人類の進化の過程で遺伝子に織り込まれています。そして、自分に内在する神や悪魔を「起動させる」誘導電波が、社会空間に分魂として流れて存在しているのです。悪いモノと同調していては、自分が損をします。」
「毎日という宝箱を 今日もあける。」(よつばと◯)日常を大切に生きれば良いのだと思いました。上手に上手く生きられなくっても。一生懸命楽しめれば良いのかなー。
「そして 今日も、日々は続く。」(よつばと◯)なんでだろう?継続。すごい存在の意思?
迷った場合は、行為を見ることが大切 12-11-04 日 老子の言葉 第三十八章 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/23ec9c7b8b6a7cc6689b066514b442c1 「コノ世と宇宙の真相は見える様相・形だけではなく、「行為」「継続」こそが、その正体を表現していると私は常に感じています。今日も、自分が行う「行為」を静観してみましょう。「今の時点での」本当の自分自身が分かるヒントに成ることでしょう。」
苦しいことも楽しめれば最高(真理)です 2014-12-06 釈尊の言葉 ダンマパダ編 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/7a8db4ae90ddb020a98a91a2b4a40395 「* どんなことにも深く悩むな。だって、それは必ず100%終わって行くことだから。」
アホウになる 13-10-11 金 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b6aa03d7d3f977ab10d3aac286f12307
人間は神様のおかげで生きていける 14-03-02 日 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/128db42be2cc13b16c8f44921c21fd56
太陽からの霊的波動 影響3 07-12-13 木 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/38a720dbfbc681833e20fbec40b53f7b「釈迦が説いた、末法の時代が、現代です。自分自身が修行で何かを得る、成長する、のでは無く、自分が他の存在へ”与える”時代です。 今の時代に転生して来た全ての魂には、出来る可能な事です。」
てんかんは改善出来ます 11/04/20 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a4662f0b85b947d3d18740140f8d71d6
生まれた時点で祝福  10-09-03 金 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/5367ed3633c61f71ff117daf652d5c77「新たな始まりを自分が創造しているのです。どんなに苦しくてミジメでも、自分が生かされている原点(内在神)への「感謝」と「思いやり」を忘れなければ、絶対に大丈夫です。」いぇーい。
森羅万象いまここに感謝を置いておきます
役も立つ 14/01/20 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b155407eae65903e6e106cd3f0adde55 「八雲(やくも)立つ 出雲八重垣(いづもやへがき) 妻籠(つまごみ)に 八重垣作る その八重垣を」
質問(61歳男) (Unknown)
2017-05-10 22:28:24
リーマン様

毎日ありがとうございます。
さて、4月から職場が変わりましたが、
この組織OBの主任からイジメを受けていますが、
修行と思い、笑顔でスルーしています。
先祖・床供養とあら塩での背中をお清めを毎日していますが、
さらに、足首に麻紐を巻いた方が良いでしょうか?
それとも此のまま静観でしょうか?
アドバイスください。宜しくお願い申し上げます。
地震リスクMAX?!! (Unknown)
2017-05-10 22:30:21
あぇ〜、明日はヤヴァイのですかー。なぜだか帯状疱疹の跡がいつもよりビリビリするのは、そのせいでしょうか?!?
Unknown (Unknown)
2017-05-10 22:30:34
本日もありがとうございます。今日は仕事でイライラ爆発の1日でした。イライラし過ぎて頭に血が上り気持ちが悪くなりました。ストレスが大きかった日は体に湿疹が出たりします。そのうちストレスに体の細胞も焼かれてしまうのではと思います。もっと平和に穏やかに仕事がしたいです。日々自分の心のあり方を模索中です。
富士山と桜 (かんかん)
2017-05-10 22:34:54
リーマンさん、こんばんは。その富士山の記事のことずっと気になってました。その記事を読んでから今日まで毎朝、富士山に感謝想起してました。少しは緩和されてるならよかったですが、明日は明日で気温差がでますし、気をつけておかなければなりませんね。ちなみに~横山大観、大好きです。以前、仕事を急いで終わらせて美術館までダッシュして観に行ったことがあります。誕生日も同じなのでなんとなく親近感もあり、リーマンさんの記事に取り上げられたのでうれしかったです。
質問 男 (ごまあざらし)
2017-05-10 22:36:10
最近、リーマンさんの記事を読んだ後に更新ありがとうございました。とコメントを入れているのですが、もしかしてあまり嬉しくはないでしょうか?
リーマンさんは読むコメントが多いので、お礼のメールはかえってご負担になるかと思いまして。
お礼と再質問 女性 (Unknown)
2017-05-10 22:36:34
。。。。場所の磁気の影響。

入浴時に海塩で背中や肩を磨くことを参考に。(配管などが錆びる可能性は自己責任ですが)

麻ヒモを、手首、足首、に1重で良いから巻きます。

リーマンさん、お答えいただきありがとうございます。関連して質問なのですが、リーマンさんのご紹介くださった黄麻や青色などの染めた麻ヒモを使ってヘンプアクセサリーを作って腕や足につけても変わらず意味がありますでしょうか。
また、つけるのは両足首両手首でしょうか?
教えていただけますと幸いです。
宜しくお願い致します。
質問お願いします。女性 (Unknown)
2017-05-10 22:37:36
いつも記事をありがとうございます。
この間乗った車、恐かったです。自分の欲のためにリスクあるものを選ぶのが理解できません。何かあったら本当に頼りになるのでしょうか?そんなこと考えてしまいます。マメなのは相殺してるつもりでしょうか?お言葉いただけませんか?
Unknown (Unknown)
2017-05-10 22:40:52
まったく、リーマンさんは、何を見て(視て)いるのか?
ある人は、美しい白いドレス。でも、ある人には、黒い赤い縁取りのドレス。何が正解?
その着ている本人の問題なのか、それとも、そう見る側の問題なのか?その人の次元と視点で千差万別の世界が在る。
21:38 質問お願いします(男)さま (Unknown)
2017-05-10 22:41:45
リーマンさんでなくて、ごめんなさい。よろしければ、以下の過去コメントを参考になさってください。

******

Unknown
[2016-09-08 15:08:31 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]
├移動: ↓ ↑
└記事:2016-09-07 [書]


質問(女性) (シェンムー3が楽しみ~☆)
2016-09-07 14:16:26
リーマンさんが読者の質問に答える時に使用される『。。。。』『、、、、』『……』の使い分けに、何か隠された意味があったりするのでしょうか。(実はずっと気になっておりました)

。。。。意味ないです。変換モードの違いです。
ありがとうございます。 (パトラ)
2017-05-10 22:44:30
リーマンさん、今日もありがとうございます。
フ〇〇スとK国の選挙結果に自分でも驚くほどガックリしてしまいました。でも、リーマンさんが読者の方への返答の中に自分でも気付かなかった事に気付けたのです。そうか~と腑に落ちました。【全ての事には時がある】私の大好きな聖書の中の御言葉の一つです。10年前にこのブログに出会ったとしても、私は心に留める事は無かったと思います。時が満ち心が整えられた時にこのブログに出会ったのだと思います。全てが恵みに満ちています。感謝しかありません。ありがとうございました。
質問をお願いします(女性です) (Unknown)
2017-05-10 22:45:32
リーマンさん、10周年おめでとうございます。そして、お疲れ様です。ありがとうございます。
いつも、リーマンさんの仰るメッセージが、心に響き、救われています。
他者と比較し無い、自分自身が出来ることをし、眈々と生きる、こうありたいです。
質問ですが、主人は、本業よりも、全く違う分野のことに、一生懸命で、どんどん私達夫婦の距離ができています。
生活費には、今のところ問題はありませんが、やはり、大事はそこで、静観でしょうか?
派手な生活、女性関係、嘘、何だか先を共に頑張る相手とは思えません。主人は、何が望みなのでしょうか?
私は、穏やかな日々が欲しいです。
Unknown (Unknown)
2017-05-10 22:45:39
は~、今日も終わりました。
終わってしまえばこっちのもんですね。
今日もいろんな人に助けてもらいました。
皆さん優しいです。
どうもありがとうございました。
感謝してます。

それではおやすみなさい。
質問。 (匿名希望。女です。)
2017-05-10 22:46:49
質問させていただきます。私は、幼い頃から性欲が強いです。小学生の頃の恥ずかしい思い出もあります。実に恥ずかしいのですが、子供の頃に友達のものを盗んだこともあります。私は、甘えが強く、最低だな、と思うようなことをたくさんしてきました。それも、この性欲の強さが原因のひとつかなとも思うのです。とにかく今は自慰行為をしてしまいます。なぜこんなに子ども時代から、なのでしょうか。
Unknown (ハコベラ)
2017-05-10 22:47:04
今は神の子的な方々が増えているなんて、素晴らしいですね。一昨日から新生という言葉が頭から離れず、新しく生まれる、新星、真性、神聖、と日本語は面白くて、なんだか止まりません。太陽と大地に感謝したいと思います。今日もありがとうございます。
Unknown (紀の子)
2017-05-10 22:48:43
10周年おめでとうございます。そして日々ありがとうございます。毎日毎日、読むのがとても楽しみです。しっかり読んで自分なりに理解していきたいと思います。
質問です。女。 (Unknown)
2017-05-10 22:48:52
G7からG3へと為るとありましたが、、EUが崩壊して一番喜ぶのは一体?誰なのでしょうか?
ドイツ女性もフランス坊やも崩壊に一役かっているのが不思議です。
質問 女 (Unknown)
2017-05-10 22:49:41
リーマンさんいつもありがとう御座位ます。リーマンさんは、怒る場面がある時、どうして抑えますか?私は、また怒ってしまいました。おこりんぼう君が大暴れして、抑えられませんでした。怒ると疲れます。今、ぐったりです。何か、おまじないじゃないですが、生かして頂いてありがとうございます、以外に、教えてください。頭が、噴火すると、わーーーと、なります。
Unknown (yu10anom)
2017-05-10 22:50:36
こんばんは、リーマンさん。長男とのやりとりで心配事が増えました。前の出来事を思うともうなんとも心配になります。でももう手が離れましたから。自業自得になったら見届けるしかないんでしょうね。子は親から離れていくもの。何を聞いても動じない心になりたいです。なんかドキドキしてます。会話がまだまだこどもだなぁと。思いました。抱えてる何人かの事を誰かにお任せしたい、もしくは自分でどうにかしてもらいたい。私ってなんなんだろうか。私は考えました。こちらに休暇で黙って帰ってきててもよしとして、何が起きようとあの子はあの子の人生。私は私を生きる。ただ、色々あったあの頃をいい意味で忘れて欲しくないです。私はまたああなるんでないかと心配になりますがもう手放したい。愚痴なっちゃいました。ごめんなさい。
Unknown (Unknown)
2017-05-10 22:53:24
ある不安について自分で解決する勇気がなく、何度かコメントしてしまいました。リーマンさんから、御返事が無いのは、自分で解決することが答えなのだと分かりました。第三者に悩みを委ねていては、いつまでたっても私が変わらない!もっと成長しなくては!もっと自分と向き合わなければ!
魂の場所 (むうく)
2017-05-10 22:54:05
息子は富士山の麓が大好きです。美しい女神様を感じておるのかな?
問答集の第11章に入りました。ゆっくり少しずつで遅いですね。いつからか、「自分は脳じゃなくて心臓にいる感じ」があったので、私は左胸のことは何となくわかっているようです。でも、右胸の意識はまだまだです。いつか思い出せるかなー。
明日はかなりの防災意識ですね。よーし、わかりました。
質問 女性 (10143)
2017-05-10 22:54:59
いつもありがとうございます。
1.読者質問のお答えで
「この世で依り代を立てるとあの世では先祖の墓または家ができています」とされてましたが、床供養の依り代はどんな感じなんでしょう?無料食料提供所みたいな感じですか?

2.私、このたび、短冊から位牌に変えましたので
高さが36cmから32cmと低くなりました。あの世の先祖様の家も狭くなってますか?

3.自分の字が恥ずかしいので、床供養は、霊璽
にしようと思います。先祖位牌が高さ32cmなので、
床供養霊璽は宮忠の大人用 高さ26cmにしようと思いますが小さいでしょうか?

ご多忙中すみません。
質問お願いいたします。女性です。 (緑)
2017-05-10 22:55:23
伊勢-白山道 リーマン様、いつもありがとうございます。

もののけ姫で、体から祟り蛇が湧き出す乙事主様にサンが「ダメ。乙事主様、タタリ神なんかにならないで。」
「嫌だ。タタリ神なんかになりたくない。乙事主様!」

と、祟り蛇を払うように、繰り返しシーンを思い出します。
平静を保っていても、わかっていても、時たま思い出します。

誰のせいでもない。

手放しますと、心に言い聞かせては、自分を保ちます。

全ては善に向かっていると信じたいです。

リーマン様は、ムダな経験はやめましょうと言われましたが、一切の彼に関わる経験もムダである。ムダであった。ということでしょうか?

わたしの勘違いかどうかもわからないですが、彼が好きな人といるかどうかと思うと、もうかんがえたくないです。もう、いいのに思い出してしまいます。

自分の生活を楽しもうとしていますが、思い出すと、心が沈みます。
ピーンと耳鳴りがして、彼を思い出すと、相手の女性と一緒にいるのを思い出します。(ほんとにそうかどうかわからないですが)
凄く寒気がして、肩も痛くなります。

わたしが、思い(重い)を飛ばし過ぎたから、わたしの垢でしょうか?妄想でしょうか?
それとも実際彼か相手の女性の思いが飛んで来ているのでしょうか?
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-10 22:55:34
質問 男 (ごまあざらし)
2017-05-10 22:36:10
最近、リーマンさんの記事を読んだ後に更新ありがとうございました。とコメントを入れているのですが、もしかしてあまり嬉しくはないでしょうか?
リーマンさんは読むコメントが多いので、お礼のメールはかえってご負担になるかと思いまして

。。。。返答へのお礼コメントではなくて、ただの挨拶だけの1行コメントはUPしてません。

UPすれば、大変な件数になります。

ここは、困る人が対象メインです。
質問 (女)
2017-05-10 22:58:11
いつもためになる記事ありがとうございます。
お忙しい所申し訳ありませんが、質問お願いします。
私欲求不満では、ないと思うのですが、変な夢をみました。きれいな乳房がでできて、私のその乳房を口に含んでいる男がいて、その男には、いやらしさは、ないのだけど、私の知っている、尊敬している人でした。そこで、えっ、と思い目がさめました。これは、何だった?のでしょうか?
本当にくだらない質問で申し訳ないのですが、気になります。
こんな私でも生かしていただいている事に感謝しています。
生かしていただいてありがとう御座居ます。
質問お願いします (女子)
2017-05-10 22:58:25
今日はっきり気がついたのですが自分は××××ているようです。
そこで対処法として適切なものはどれでしょうか?
1◯◯◯◯◯◯◯◯を心に思い浮かべる
2麻ひもを身につける
3その他
よろしくお願いします。
いつもありがとうございます。 (Unknown)
2017-05-10 23:00:55
防災意識ですね。了解しました。家族にも伝えました。無難に過ぎ去ります様に…
頭痛と地震雲 (匿名)
2017-05-10 23:01:42
今日は昼過ぎからすごい頭痛です。
地震雲も出ていました。
昨日は子供が急に岡山にも地震来るんだよと言ってました。

防災意識で過ごします。
10周年おめでとうございます。 (カリカリ)
2017-05-10 23:04:23
この、ブログになってからが10週年では?
と思います。
14年前位に水害に遭い店などを流され
何とかなったものの2重ローンで借金が膨らみ
途方に暮れていた時に
ドクロに赤い筋が入った映像のブログを見て
づっと拝見してました。

時間家たちそのブログは無くなり
何とかそのブログを便りに行き着いたのが伊勢白山道でした。

ですから私にとってはリーマンさんはもっと前からの存在です
その頃家内に伊勢白山道のブログを教えて現在家内は毎日線香供養をしております。

ヨリシロは仏壇屋さんに作ってもらった牌で行ってます。

私にとっては10年以上の感覚ですが
私の記憶はまちがいでしょうか?
本から (なないろ)
2017-05-10 23:06:43
コノハナサクヤ姫が火の中で子を産んだこと、山の神を代表するオオヤマツミ神の娘であることなどから、この姫神が富士山の神とした古文書の内、現在までに判っている最も古いものは慶長19年であるという。それ以前の富士の神は何だったのか。、福慈神を祀る富知神社があり、この神社以外にもっと格の高い、アサマ神を祀る神社が存在した。アサマ神は火山の神で、富士山が何度も噴火を繰り返すため、その荒ぶる神を鎮謝するため、浅間の神を祀ったとされる。南洋方面のアソ(煙、湯気)という語、アイヌ語で燃える岩、噴火口という意味をもっている。「富士宮市史」執筆者のひとり、遠0秀0氏による。神道の本から抜粋いたしました。不敬になりましたらすみません。
心を込めて感謝します (コモンセージ)
2017-05-10 23:14:45
リーマン様、10周年おめでとうございます。
私にとっては毎日のブログが楽しみで、あっという間の10年間でした。しかし、夜中に「伊勢白山道問答集」を読ませて頂いていると、リーマン様がこの10年間の間にどれだけ、重い責任と決意をもって命を懸けて私達とお付き合いしてくださったかが、どんどん伝わってきまして、感動で涙が溢れ出ました。ソウルへ三本の石柱を韓国へお迎えにお出かけになられたあの時も、命懸けで重大なお仕事を成し遂げられ、感謝の気持でいっぱいです。今まで、たくさんのご指導を有難うございました。
連休中は、お客で賑やかだったものですから、連休明けに、生島足島神社に参拝させて頂きました。生きとし生けるもの万物に生命力を与える生島大神と生きとし生けるもの万物に満足を与える足島大神の二神が祀られ、摂社には諏訪大神が祀られていました。朱塗りの大きな美しい鳥居とご立派な神殿、神池、夫婦けやきが出雲式園地の面影を残し、たいそう美しかったです。長野県上田市の下之郷にありますが、日本の中心で感慨深かったです。その後、別所温泉の北向観音に片詣りしましたが、落ち着いた静かな雰囲気で観音様の御慈悲を感じて暖かくなりました。日本は優しさとおもてなしと風光明媚で素晴らしい国ですね。
最近、不思議な夢を見ました。どこからともなく、声が聞こえて、もっと天と地に感謝していつ何時もどこにいても、心から真剣に感謝を捧げなければいけない。心が無いと、落ちる時は落ちると聞こえたような夢でした。真剣に心を込めて感謝致します。
本日も更新有難うございます。
横山大観画伯 (サクラサク)
2017-05-10 23:15:25
リーマンさん今晩は。明治生まれの私の祖父は横山大観画伯の執事でした。どれ位の期間働かせて頂いてたかは知りませんが。。。今日の記事は嬉しかったです。ありがとうございます。
地震 (haRi)
2017-05-10 23:16:26
23:11~12、地震がありました 震度1強かな?
下から揺れて、大きくなるかと思いきや落ち着いた感じ…武者震いなのか…しゃっくりなのか…鼓動と言うより、少し控えめかつ、でかかったくしゃみを飲み込んだような…
愛知は一宮でした
質問です(男) (あつむね)
2017-05-10 23:17:29
10周年おめでとうございます
最近始めたばかりですが、読者歴3ヶ月弱の私ですが時間ある際に
過去ログみてますがなかなか進みません(汗。

質問
友人達が、家に来た際、神棚を見て
拝みたいとの事でして
他人は良いのかな?思いましたが
神棚を祀りたいと言った話にもなり

私もわかる範囲で、ご先祖様の事やら一巻の本を
貸して

いいよと言いましたが問題ないでしょうか?
富士は晴れたり日本晴れ (てんてるこて)
2017-05-10 23:18:48
晴れた日には、富士山を美しく眺められる高層階で仕事をしています。
特に冬場の、マジックーアワーどきの陰影と色彩の美しさには、皆でうっとりと見入ってしまってます。
ピチピチ乙女の女神、コノハナサクヤ様に見とれていたわけなんですね~なるほど~~

アラフィフど真ん中の私にも、ピチピチ乙女返りができるのかしら?
でも確かに、スピにズブズブ(品のない表現で、ゴメンなさいませ~ソーリ!笑)だった30代の頃より、余程いまの私は綺麗なんです。特に、肌と目元が…
鏡を見ていて、あら?綺麗な人がいるわねぇ?って、よく見たら自分ってこともあるくらい。(ちょっと盛ってみた)

いずれにしても、一番綺麗な私を抱いてもらえるよう(変な意味じゃないよ)、細胞レベルで、コノハナサクヤ媛様返りすべく、日々精進してまいります!
地震 (ninjiniro)
2017-05-10 23:22:45
haRiさんの表現に全く賛同いたします。こちらは地震1でしたが、いつもと違う感じでした。愛知県三河の地より
お返事を有難う御座いました。 (Unknown)
2017-05-10 23:24:48
リーマン様 眷属神様 こんばんは。いつも有難う御座います。離婚した息子の子供についての質問に「慌てないこと」とのお返事を賜り、誠に有難う御座いました。やはり…と思いました。できることをして静観するより仕方がないのだと改めて思いました。
お忙しい中、誠に有難う御座いました。もう迷いません。慌てず、心配せず、導かれる道を歩きます。
リーマン様 眷属神様 お答えを有難う御座いました。
Unknown (Unknown)
2017-05-10 23:28:34
揺れた。怖い怖い。23時11分か。午後11時11分じゃん。これもまた奇数だ。
異常な降雨というコメント見て胃がキリキリしてたところに地震。

仏は極左らしいですね。シナ好きみたいだし。投票した人たちは移民が多いみたいですね。今のパリは白人はいないそうです。先日アフリカからもゴッソリとやってこられてますよね。崩壊に向かっている。南無
質問お願いします 女性 御柱 (Unknown)
2017-05-10 23:33:51
いつも読ませていただき、ありがとうございます。
この度はブログ開設10周年おめでとうございます。
今後とも読ませていただきたいと思います。宜しくお願い致します。

本日、質問させていただきたいのですが。

数回質問させていただいております母のことです。母がなくなり、一年半ほどになりますが、母は夢にも出てきてくれません。よく夢で話したなどの事を聞きますが、便りのないのは元気な印と言う感覚で考えていればいいのでしょうか?

もし母の状況がわかれば教えていただければとおもいました。

かのうでしたら、宜しくお願い致します。
Unknown (32551250512)
2017-05-10 23:33:53
今日も一日有難うございました。
大自然の写真や絵は心が和みますね。
大観さんの雲の合間から見える富士山いいですね
雲が龍のように見えることはありますね、
どんな今でも、生かされていることに感謝ですね
お疲れ様でした(_ _).。o○
質問です(女性) (Unknown)
2017-05-10 23:34:25
考えると不思議ですが全く関係ないと思いますが昔バブルで何とか会員権が流行り出した頃、浅間山によく旅をしにいっていました。72のある近くでしたが浅間山、浅間高原、にほぼ2か月に一度、ずっと旅していました。私は浅間山、ことに浅間高原のあたりが大好きです。が何か霊的な縁があったのでしょうか?現在の霊線に入り主人と一回だけ旅(悪酔)をして一切行かなくなりました。霊的な問題でなければ非掲載にしてください。
Unknown (Unknown)
2017-05-10 23:35:02
私は天照の霊身でもあるくくり姫神さまが大好きです。白山とご縁いただいた今も大切に思っています。今夜は遠い白山にとどきますよう天にむかって手を合わせたいと思います。
質問 (お母さん大好き娘 女)
2017-05-10 23:35:14
いつもありがとうございます。

母が急遽先月末から入院し、2週間の入院予定が、退院どころか死に向かって一直線に進んでいます。

もう回復はしないのでしょうか?

固形物が食べられず、ゼリー食になりましたが、やはり数口しか食べられません。

もうまともに会話もできず、目もあけません。

どうしたら良いのでしょうか?
母は私が毎日病院へ行っていることを分かっているのでしょうか?

悲しいです。
質問お願いします (KT女)
2017-05-10 23:35:21
リーマンさん、10周年のおめでとうございます。
私自身も今年は、大きな区切りの年と感じています。最近、単純なミスが続いていて、それを他のスタッフからしつこく問われています。 ミスはミスとして反省しています。自分の気の緩みなのか
わかりません。リーマンさん、些細な事の質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。
質問 女性 (Unknown)
2017-05-10 23:35:34
母子家庭です。息子があと何年かしましたら高校生になります。
私としては体も弱いので、今のうちに息子を施設にと考え、私自身は故郷に帰りたい気持ちが強くなり、息子のことも何故か段々と嫌いになってくるのです。
どうすることがベストなのでしょうか。
考え直すものの、やはり又迷いだす気持ちが湧いてきて気持ちが揺れ動きっばなしです。
大きな決断にアドバイスを宜しくお願い致します。
ごめんなさい… (にこみーの(女))
2017-05-10 23:36:13
自分の行動がすごくワレヨシだった事に気付きました。最初にアドバイスを書き込んだきっかけは、過去に自分が苦しい思いをした経験と似たような状況にあるsu555さんをお見掛けして、なにか力になれたら、という思いからでした。
でも、その後が良くなかった。su555さんなりの価値観やペースがあるのに、それが見えていなかった。それに、どんなやり方が上手く行くのかはそれぞれ違うのに、自分の成功例をしつこく押し付けてしまいました。本当に嫌な思いをさせてしまいましたね。ごめんなさい。

これからは静かに見守ります。あなたと末娘さんの幸せを願う人間がここにいる。それだけでも覚えておいていただけたら嬉しいです。
ありがとうございました (0T0(女))
2017-05-10 23:36:25
伊勢白山道様
母親の症状に対するサプリメントのご紹介をありがとうございました。
母親には、まず受診させます。
そしてサプリメントも試してみます。
本当にありがとうござました。
質問です 女性 (N)
2017-05-10 23:37:20
姉のことです。先日 夜中に姉が洗濯機をしたことや騒音で眠れなかったと隣の人から不動産屋に連絡があったそうです。姉はどこに住んでも近所から注意を受けます。気を付けてねと何度も注意をされたそうです。
私は先日こちらで質問をしましたら、不干渉自分の生活を大切にと言われました。その通りに出来るだけ過ごすようにしています。
姉は人に迷惑をかけていること、自分でしたことの意味がわかる日がくるのでしょうか。
フローズンプラネット (Unknown)
2017-05-10 23:40:02
BSプレミアム カフェで再放送やります。

☆フローズンプラネット、
*第3集、第4集、この後、0時45分〜、
*第5集、第6集、明日午前9時〜、

南極と北極の、広大な大自然で生きる動物たちのありのままの生態が見られるドキュメンタリー。大自然のスケールと動物たちの生命の輝きは、必見です。
開脚 (Unknown)
2017-05-10 23:42:07
今一番興味があるのは、開脚です。健康雑誌に開脚できるようになると、こんなに健康になるという事が載っていました。

・筋肉が伸びるから、肩こり、転倒がなくなる
・骨盤が整うから、腰痛、ねこ背、生理不順がなくなる
・リンパが流れるから、むくみ、冷えがなくなる
・リラックス効果で、イライラ、ストレスが消える
・腸が刺激されるから、便秘、ダイエットに効果が出る
・関節周りの筋肉を伸ばすから、ひざ痛がなくなる

いいことばかりですが、いざやってみると、これは大変です。いろんな年代の方の体験談が載っていて、一番180度開脚できていたのは、80歳の女性で半年で開脚できるようになったそうです。毎日少しずつでもやっていこうかなと思いました。
Unknown (Unknown)
2017-05-10 23:44:37
防災意識のコメントを読んで、そういえば5/8の昼間は頭痛がしました。8日は書き込みが多かったので遠慮しました。今日は耳鳴りがします。こちらは千葉です。日本全国が防災意識とのことなので、気をつけます。今日は雨でしたが明日は気温が高いと天気予報で言っていたのでドカンとこないことを祈ります。

ニュースで熊が射殺されていて胸が痛くなりました。最近の熊は人を怖がらない、車も怖がらない、熊鈴もきかないと言っていて驚きました。頭数が増えすぎて餌が足りなくて人間のそばまで来てしまうのかもしれません。猟師の方が射殺した熊に手を合わせていたのが印象的でした。授かったのだから、みんなで頂くと言っていました。致し方ないとはいえ、射殺する方も複雑な気持ちだと思います。
Unknown (Unknown)
2017-05-10 23:46:56
明日は真夏日に10度近く上がるそうです、注視ですね。
気をつけながらも、参拝、家事仕事に臨みます。
Unknown (Unknown)
2017-05-10 23:47:01
美濃中西部、とはいってもほとんど美濃・尾張の境が震源だったようで。M4.0、震源の深さ40Km。また航空基地の近くだぁ。
うちは10Kmほど離れていますが、5秒くらい細かく揺れた後で、ゴンッと突き上げて終わりました。震度2。
富士山 (Unknown)
2017-05-10 23:47:41
富士山を見て女性的な山だと思っていたのですが、霊体が女神様なのですね。こないだいろいろな画家が描いた富士山の絵が飾られている美術館に行ってきたのですが、ダイナミックで強い輪郭で富士山の絵を描く画家さんもいて、本当に画家の目には富士山がこんな感じで見えているのかと不思議に思いました。横山大観の描く富士山は、きめ細やかな肌の感じ、浮き上がり方が富士山らしさをよく表していると思いました。上高地に行ったときに、女性的なやさしさがあふれる山と感じだのですが、いかがでしょうか。白山はさぞかし荒々しい山なのでしょう・・・
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-10 23:48:33
質問をお願い致します、女性です。

ブログ、コメントを毎日ありがとうございます。初めて 質問させていただきます。
3月に主人が血液のガンの為 1年足らずで亡くなりました。優しく 真面目に仕事一筋に生きて 病にかかり、痛みに耐え 頑張りましたが、治療の甲斐なく 急変し 亡くなりました。言葉や行動で決して良い妻ではなかった私は、主人の想い 思い出を考えると、感謝とお詫びしかありません。無念は消え落ち着いているだろうか、主人はどういう思いだろうか と四十九日を迎えるにあたり、日々 考えています。 もし よろしければ 教えていただきたく思います。

。。。。霊的な問題では無いです。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/t7Q6N https://goo.gl/9yeIdI http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1

「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT
Unknown (女性です)
2017-05-10 23:49:04
リーマンさんこんばんは。
ブログ開設10周年おめでとうございます。日々お世話になっております。
伊勢白山道とご縁のある方が益々増えているようで、一読者としても嬉しく思っています。
縁ある若い方が増えているように感じます。「若さ」羨ましくもあり頼もしくもあり、良いですね~。
ガンバレ、日本!!
感謝 (umepy)
2017-05-10 23:51:09
本日もブログの更新ありがとうございます。
遅ればせながら、10周年おめでとうございます。
数年前にご縁を頂き大変感謝しております。明るい日本を期待してます。私も出来る範囲で日々頑張りますね。3歩進んで2歩下がりながらも、チョッとずつでも前を向いて進みまーす。
大観富士 (Unknown)
2017-05-10 23:52:50
リーマンさん、今日のお話は大好きな大観のお話がありました。私は、横山大観の絵が大好きで、たくさんの作品を見てきました。彼の絵には、他にはないエネルギーというか、元気をもらえる何かがあって、観賞後の爽快感がたまりませんでした。涙すら出てきます。憧れます。記憶が間違っていなければ、こんなエピソードを読んだことがあります。大観は、立山など多くの山を描いていますが、登山が好きで、それらの山には登ったことがあるのに、富士山だけは登りませんでした。霊山としてあがめ、日本の象徴だとも話していたと思います。太平洋戦争中の富士は異様ですが、それでも日本の危機を感じ取ってのものだったのかもしれません。遺作も富士山。題名には「不二」と表記されるのがほとんどだったと思います。私も偶然にも不二を描く機会が増えました。いつも描く時には大観を思い浮かべます。彼には遠く及びませんが、富士の美しさを少しでも表現できたらありがたいことですね。独り言でした。ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-05-10 23:53:49
やっと晴れたように思います。雲も過ぎ去り晴れ間をみるようにです。あまてらすさまを思います。
寝床にスニーカー準備して寝ます。 (未来ループ)
2017-05-11 00:00:25
記事更新、ありがとう御座います。
>。。。。はい、満月はヤバイです。
今夜から始まっています。

>日本全国です。

はい。防災意識、ありがとう御座います。

…回りだすと端から端までというわけには行きませんが、記事とコメント欄読めて嬉しいです。世の中には本当に優しい人ばかりの場所もいくつも在り、感謝を想います。

働きやすい。ただ、気がかりなのは、タテワケの裏。福祉も医療も人員不足の時代の経営難を乗り切る保身の一手が、人手の要る案件について事前にキャパシティオーバーで受理できないような在り方だったとしたら、その先の目がどうでるか…?です。

経営者の先見の明…とでるか。
それとも組織のワレヨシ…と裏目に出るか。助けの要る存在が八方塞がりでどこかに渦をつくっているかと思うと…どこにおられようと、…ナントカ自力で感謝想起の光の届く方へ来られないだろうか、と思う。

…並行して待ったなしで、働き手の負担を省みない在り方は時流には合っていないような気がします。
この今、【人材の漏出を防ぐこと】が、どんなに大事な時代かと想われます。何処も組織内は常にどこかが疲弊していて、高度成長期直後のようにじわじわ破綻が来る時代では無く、既にガスが充満した状態のように一触即発で破綻するような側面も感じます。
まるで黒ひげ危機一髪。
…どの部署であれ、誰かが抜けた穴を塞ぐのは容易でなく、病むような険しさをはらむことも在るようで、そこをしのぐことはお花畑では難しい舵取りだろう、と想えます。

そんなでも日本晴れとなります、と聴けば…ホッとします。最近、明け方の夢がもろに昇華しているのだな、と想わせるような覚えていないけどやけに気味の悪い後味だけだったりするので、防災意識を感じていました。
特に気をつけりよ~北Q。ネット上も懸念があるみたいやけん(しかもあまり重視していないところがこっちにするとノーマークは怖い)、福岡。
熊本にコツコツ来よるのは打診や無いかと気になっとうっちゃ。

靴もっていき、寝ます。夜勤、早朝勤務の方、お疲れ様です。
ありがとう御座います。
アモーレ (Unknown)
2017-05-11 00:00:27
二二八八十二ほん八れ
震災前4日前の八個の備えをした記事を思い出した。
ハクサン・8×9×3=216
サクヤ・3×9×8=216
富士は晴れタリ、タリは十。イタリアはイ・5十8、5月13日、18日。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 00:04:55
最終的にG4(我が国、ニシドリ、女王国は、カレーの国)に落ち着くんじゃないですかね。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 00:06:12
リーマンさんくくり姫からいつも思うことがあります。私がコノ世に誕生する前いつも遠くから、まだかな〜まだかな〜出たいんだけどまだかな〜いつになるのかな〜と私は待機していたように思います。そして痺れをきらせながらも、お願いだから早く出してちょう〜だい。とブツブツ言っていたと思います。。そして出たら出たで、母は神さま生まれた〜って喜んだ話しは有名です。いとことも話しますがやはり天然系。私も引き継いでしまったみたいです。もう、どうにもと・ま・ら・な・い♪これが天然系のすごいところです。
14:09:53 さん (Unknown)
2017-05-11 00:08:03
ここは自分に向き合う場所で友人の病気についての質問は禁止ですよ。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 00:10:42
恥ずかしいけどまた書いてしまいましたが母はやはり天然入ってますからいまだにたまに話しをするのです。まとめると、みんな神さまなのですよ〜と言いたかったのでした。
天災は忘れた頃に… (Unknown)
2017-05-11 00:11:09
いつも本当にありがとうございます。
本日は11日、気温差もありそうです。
くれぐれも気をつけたいと思いますm(__)m
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-11 00:13:44
1011

神棚の屋根が落ちていた件で質問した者です。  

…霊的な問題ではないです。小動物に注意。

。。。。天井裏の動物、窓風邪も注意します。
気温差に雨 (haRi)
2017-05-11 00:14:16
そりゃこれだけ気候が激しければくしゃみもでるよな…と、日の本であろう龍神様を擬人化しつつも地震とは言え穏やかだったのを感謝しております
地震は確かに怖いけど、ただただびくついちゃ善くないかなと…
小さな揺れで寝返りが完了するなら…小出しにどんどん揺れてほしい…くしゃみやしゃっくり並の震度1、2なら…私は耐えられる(ただ、東北や九州ではこの小さな揺れも私が感じるよりストレスあるかもしれないので…せめてそちらは更に穏やかにあって欲しい、更にこちらで震度1~2のちょこちょこ寝返りで龍神様の体のこりがほぐれるならば、お互いがお互い嬉しいなと…だって龍神様だって大きく延びもしたいだろうし、はっくしょーいっ、ってすっきりくしゃみもしたいだろうし…なのに本当にきっと今を思いやって、うっかりくしゃみも飲み込んだような地震なんですもん…なんか本当にありがたい…)
地震は地震、だからこそ、注意喚起と避難グッズも今のうちにチェックですね
龍神様…風邪を召されていなければ善いけどな…
緑さん (h3k15u1)
2017-05-11 00:20:41
どうも、お役に立てて嬉しいです。
現在はリンクが外されているので、不掲載になるかもと思いましたが、お届けできて良かったです。
なお、なりすましでさえもグルジェフワークの一環とのこと、深すぎますわ(笑)
Unknown (aymk☆)
2017-05-11 00:21:45
伊勢白山道様 今日もありがとう御座います。
10周年おめでとうございます。私は2010年5月頃からの読者なので、もう7年もお世話になっています。この7年で環境や、自分の心の持ち方が大きく変わりました。今が1番穏やかで幸せです。いろいろ御助言下さってありがとう御座いました。これからもどうぞ宜しくお願い致します。
Unknown (ひのみやぐら)
2017-05-11 00:24:14
日本に生まれることができて幸せに思います。日本の強運を信じています。

自衛隊について、9条に規定するのもいいですが、内閣の章に規定するのも悪くないと思いました。
国防や災害救助は行政権の役割です。責任の所在が明確になりますし、わざわざ軋轢を生みながら前の方に書こうとしなくても、問題ないのではないかと思います。

このブログを拝読するようになって幾歳月。日本国憲法も一時的なものに過ぎないと思うようになりました。このまま千年も続けば大したものです。だけどそんなに続く訳がありません。
いつかまた変わるのだから、今は少しでも対立を避けつつ、自衛隊が合憲であることを明確にするのが大切なのではないかと感じています。
また、9条を手付かずのまま残すことで、これからも黄金カードとして維持できるのも魅力だと思います。

ところで、民法を勉強して、安全配慮義務というものを知りました。契約(雇用契約など)に付随する、人を使う側の責任です。
雇い主は、働いてもらう人たちの安全に配慮しなくてはいけないという義務で、正確には「安全体制構築義務」だそうです。

自衛隊を取り巻く議論について、自分や仲間が攻撃されたら、そこで初めてやり返すことができる、攻撃できるという見解を聞くことがあります。
ですが、現代兵器のこのご時世、やられてしまったら全員死んでしまいかねません。お化けになってから「さて反撃だ」と発射スイッチ押そうとしても、押せませんよという(苦笑)。
今のままでは、国は、安全体制構築義務に違反したまま自衛隊を運用していることになるのではないかと、心配を覚える部分です。
現実や民法と、憲法解釈の間の、ねじれを感じるところです。改善すべきは改善して、もっと防衛力を高めて、誰一人犠牲にならないようになれたらいいなと思っております。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 00:26:36
知りませんでしたが、帯状疱疹のあとがピリピリするのはやばいのですか?今日は思い出したようにピリピリしています。朝と夜の温度差がありすぎてしんどいです。地震こないでください。休み明けはきつい。あと2日。
質問です  (08388 女性)
2017-05-11 00:26:47
遅くに質問をすみません。
最近、左足のスネがちょっとした摩擦でも、皮膚下の筋肉がビリビリっと痛みます。MSMのカプセルを飲んでおりますが、クリームもあるのを知りました。アマゾンに種類がいくつもありまして試しに塗ってみたいのですが、どれが良いか分かりません。試すのも良さそうでしたなら、お手数をお掛けいたしますが、選んで戴けますでしょうか。いつもすみません宜しくお願い致します。
質問 男 (Unknown)
2017-05-11 00:28:45
ドライブには良い季節と成り、神社に参拝することも多くなりました。
ある日、とても印象に残る夢を見て目覚めました。森の中に鈴を振る音が響き渡っていて神社の様なお社
から行列が出て来ました。前二人の後から、神主と思われる赤い衣装の異形の仮面の女性が現れました。
その仮面はロが裂けてますが、ユーモラスでもあり、未開地で見られる様感じのものでした。今日のブログを見て思いだしました。参拝してはまずい所に行ってしまったのか気になっていました。いかがでしょうか。
これからも (なーめ)
2017-05-11 00:30:26
ブログ10周年おめでとうございます。
こちらにご縁をいただき、数年が経ちました。バタバタした毎日ですが、家族一同元気に仲良く暮らすことができ、感謝の気持ちが最近では自然と感じられることも増えました。これからもどうぞよろしくお願い致します。
Unknown (riria)
2017-05-11 00:31:51
1時間前くらいに地震がありました。名古屋はこのところ震度1-2の小さい揺れが時々あります。大きな地震が来る来ると言われながらも、近頃はあまりにも揺れないので、かえって気になっておりましたが、これが始まりかもしれません。明日は気温も上がり、カレンダーは赤丸でした。防災意識を持って過ごします。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 00:32:50
ブログ10周年、お目出度う御座位ます。10年前偶然知った掲示板の『伊勢神宮外宮のシャンパンゴールドの柱』に強く心引き付けられたのが出会い。当時所属していたスピから出る事が出来ました。「太陽に感謝の意 表し方は?」 当時とても知りたかった単純な事。隆盛だったスピには無かった気がします。知ることができて安心しました。それから毎日学ばせてまた護って戴き、時にはお返事を戴き、生きて来られました。一筋縄ではない時節でしたねきっと。これからの10年間は私もわずかでも何かお返しできたらと思っています。どうぞお体をお大事に。区切りに感謝を置いて生きます。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 00:33:24
いつもありがとうございます。満月はヤバいのですね。11日は子供が学校行事で箱根に宿泊します。心配です。とても。でも、コメントを目にすることができたことに感謝します。無難に落ち着くよう、感謝を思うしかありません。
質問 女性です (Unknown)
2017-05-11 00:38:10
伊勢白山道様 質問お願いいたします
1 故人は当日の朝、もうダメかもとわかっていたのでしょうか?当日駆けつけなかった私は寂しい思いをさせましたか?
2 当日に行けなかった私は善徳貯金が足りなかったのでしょうか?
3 知人に「死に方が良くない」(殺されていても)
「調べてもらえない」「○○○がついているから関わらない方がいい」みたいなことを言われたことが気になります。死に顔を見たときに、やられた、連れてかれたと思ったからです。
4 故人は私のそばにいますか?
思い出すと涙が出てくるときがあります。
今日はコメント欄の、この世での短冊があの世で家にとのお答えに涙が出ました。
ご先祖様がみんな仲良く暮らすみかん畑のある村になればいいのにと思います。
もし、何か神事が許されるならばお言葉をいただければありがたいです。
先祖供養できることに感謝します。





先祖供養をこのブログで知ったおかげで、
故人の49日の間、先祖供養できたことに感謝いたします。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 00:38:45
あっ自分むしろ生理軽い方で、生理重いから仕事してないわけじゃないんですよー。不順と出血量の多さはありますが、今日も痛みは1日で収まりました。御心配どうもありがとう。ほんま痛みを抱えながら働く女子偉いよね!もっと誇っていいと思う!! 自分もシステム出来なくても、蓄え尽きたら働かなきゃです。笑

西之島といえば、そのすぐそばで2015年の5月30日に起きた小笠原諸島西方沖地震がいまだに気になってます。M8.1って、311東日本に次ぐ大きさですよね。しかも深さ680kmってことは、上部マントルと下部マントルのちょうど境目らへんになるのかな… あの辺りの地下深奥で一体何が起きているのか。2年経って研究も進んでいるかもしれませんね。ほんと不思議な地震でした。
感謝 (Unknown)
2017-05-11 00:38:45
日々のブログ心より感謝致します。遅い時間に失礼します。
「日本晴れ、と成ります」という題名、富士山や大観、龍神の話、
勝手ながら、何か嬉しい感覚を覚えました。
お疲れ様で御座います。今日も有難う御座いました。
Unknown (y121m)
2017-05-11 00:40:40
伊勢白山道様
昨夜は、あまりの動揺で、何が起きているのかわからず、大変申し訳ありませんでした。昨日の昼、職場で、昼休み、いつも通り、ブログを拝読しようと思い、記事を見ると、2015年8月2日の内容でした。私は、当然、日にちが違うものだと知るはずもなく、その日の内容だと思っていました。その日もいつも通り、何度も開けて読んだり、コメントを見たりしていたのですが、変だとは思いませんでした。夜中0時過ぎ、また開けてみると全く内容が変わっているので、あれ?と思い、何度も読んだ記事を探したのですが見つからず、きっと削除して、新しい記事にしたんだと思いました。でも、、、おかしい。そこでコメントをまた見たら、コメントの内容から、私だけが違う記事を読んでいることに気づきました。コメントが違っていたので、覚えていた前のコメント内容などから検索し、2015年8月2日の記事と全く同じことを知りました。何が起きているのか全くわかりません。ただ、その日は、亡くなった義理の父の誕生日。その記事の内容は、私にとても縁がある場所のことなんです。生まれ育った場所。幼き頃から、富士山を眺めいきてきた場所です。正直、起きていることを考えると、私は生きているんだろうか、死んでいて、生きている感覚になっているだけなのだろうかと思いました。
そして、もしかしたら、ご先祖様は、見ているよ、これからもしっかり先祖供養して、感謝の参拝に行くようにね。とその必要性を示したのだろうか?と思いました。
でも、でも。たまげました。
有難うございます。
できれば、何が起きていたのか、教えて頂きたくお願い申し上げます。
私、頭、おかしいですか?
質問です(女です) (Unknown)
2017-05-11 00:41:15
人の体は他人の磁気に慣れる事有りますでしょうか?。順応するのでしょうか?
 1,順応する
 2,多少は順応する
 3,順応するどころか害有るのみ!
 4,有効である
ありがとうございますm(_ _)m (unknown(40代女性))
2017-05-11 00:41:49
お忙しい中、アドバイスいただきましてありがとうございました。以前コーセーの肌極を使いましたがとても良かったので雪肌シリーズも試してみます!
目の充血 (Unknown)
2017-05-11 00:52:02
14:09:53さん、ご友人様、心配ですよね、目の充血ですが、知人は投薬での糖尿病治療通院しています、度々片目だけ真っ赤に充血しています。もう何度も充血していて、病気からの起因と医師から告げられています。しばらくすると元に回復とのこと。内科からの原因~目もあるそうです、やはり精密に検査をされたらと思います。
気持ちも晴れますように (awaimizu)
2017-05-11 00:56:48
今日は少し雨が降って、空気がしっとりとしたせいか、気管支にやさしかった気がします。
明日はまた、晴れです。
晴れるなら、今日の記事のように、すっきりした日本晴れが見たいです。

やさしい存在になりたい、と書いて、それはどういう自分なのか、昨日書いてみました。
「さみしくない自分」て、どういう状況をさすのだろうかと、ずっと考えています。

「愛情を出せる」「感謝で自分を満たせる」状態を指すのかと思いました。
たとえ自分がひとりになっても、過去に親兄弟、友人、恋人、夫婦などの関係ですこしでもよい思い出があったなら、そこへの感謝と愛情でさみしくない状況をつくれるものでしょうか。あるいは、しずかに先祖供養を日常にしていれば、自身がどうしようもなくなるような孤独は感じなくなるものでしょうか。
アクティブに体が動くうちは、仕事や趣味で人と交流したいです。経験と、様々な人との会話が人生の充実で、幸福なような気がしています。
でも、本当は人とは距離をおいたほうが、波風がなく、さみしくもないのかな。そういう生き方もある。・・・でも、今の私には、それは耐えられそうもありません。
人間同士は、分かり合えることはないのかもしれません。でも「分かってあげたい」気持ちが持てて、それが相互に感じられれば、やっぱり孤独ではないようにも思います。
私は、さみしいのが嫌です。では、「さみしくない」とは具体的にどういう状態を指すのか、そこが整理できればなあとは思っています。とりあえず、目の前の仕事がんばります。

大地に感謝を想います。どうか無難でありますように。
気管支も調子悪いので、ゆっくり休みたいです。(でも、今日もこんな時間に)
体調を崩しやすい時期、どうぞご自愛ください。こういう時期だから、大地も不穏なのかもしれませんね。
本日もありがとうございました。
Unknown (さくらもも)
2017-05-11 00:57:12
伊勢白山道様  10周年おめでとうございます。10年の長きにわたって日々積み重ねられた膨大な言霊を受け取ることができてこの上なくありがたく又幸せに思っております。あと22年だいぶ年寄りになりますが頑張って苦難も乗り越えてそこに到達したいと心に決めております。少なくともそこまで又それ以上この世でご一緒してくだされるかもと信じております。それを考えると嬉しくてたまりません。ワクワク!! 
今、伊勢白山道問答集 第3巻、釈尊の言葉 宇宙万象 自分の心を守りましょう を並行して何度も読み返しております。何度読んでも気づくことがいっぱいです。だからいつ読んでも楽しいです。特に問答集3巻はいろいろな開示が多くて興味深いですね。
こんな不思議な時代に生きているなんてスゴイです。
伊勢白山同様 本当にありがとうございます。そして眷属神様、ご家族の皆様、読者の皆様にも感謝いたします。ありがとうございます。どうぞお体をご自愛くださいませ。(うっかり過去のページにも投稿しました。すみません)
Unknown (干物好き女子)
2017-05-11 00:59:46
リーマンさん毎日の記事投稿ありがとうございます。そして10周年本当におめてとうごさいます‼
こちらにご縁を頂いて8年程になりますが、毎日のブログを見るのが日課となり後10年は読ませて頂けるようで嬉しいです。出来ればずっと続けて頂きたいけどいつまでも甘えてちゃダメダメですね(^_^;)
私はどうも本を読むのが苦手なのですが、何故かブログなどてしたら長い時間読む事が出来るので本当に有り難いです!
どうぞお身体ご自愛頂き10年後も超絶元気なリーマンさんで居て下さいませ(^^)
Unknown (Unknown)
2017-05-11 01:03:15
。。。いえ、お礼のコメントは書いてください。
眷属神が観てます。
たまに指摘することもあります。
無礼者だと。

コメント数は、まったく関係ないです。負担になりません。

質問数は、私の生活時間に影響しますが。

と、過去コメにあります。
長文であることは“リーマンさんには”大した負担にならないのでは。
ありがとうございます。 (男です。)
2017-05-11 01:10:14
毎日ありがとうございます。
質問、女性 (今回は匿名)
2017-05-11 01:14:26
リーマンさん、眷属神様、ブログ更新誠にありがとうございます。先日ブログで

この頃の私が気になっていましたことは、太古の「地中海」に存在したアトランティス(大西洋に存在説がありますが間違い。今のイタリア半島に近い場所)とも呼ばれる超繁栄した孤島が、異常な大地震に襲われて海に消滅した事件でした。

と、書かれていました。とても感激! 何故なら私もアトランティスは地中海付近だと思っていたからです。自分の直感は合ってたんですね!
実は私が小学生の頃、もう40年も昔ですが。考古学者になりたくて、シュリーマンの様にトロイの遺跡を発掘し、伝説の国を証明したいと思っていた変わった子供でした。その頃は伝説のアトランティス大陸の実在を証明したいと思っていました。
色んな本を読んで、自分なりにアトランティスは大西洋ではなく、地中海付近にあったのではないかと思いました。
経済的な事情もあり、大学には行けず、結局、考古学者は無理でしたが、今も考古学は魅力に思います。

そこで、質問です。アトランティスでは、太陽神を信仰する純朴な人々もいたのですか?
やはり、悪魔の様な宗教が蔓延って、人々を堕落させていたのでしょうか?
自分もアトランティスにいた様な気がします。どちらかというとムーの方が好きですが。
子供の時に何故アトランティスに夢中になっていたのか、不思議です。多分、アニメの海のトリトンが好きだったからかな? 笑
もし、アトランティス人で堕落だったとしても、日本に産まれてこれたし、リーマンさんのブログにも縁ができたから、とても幸運だと感謝します。

ただ、自分は海沿いが余り好きでない、恐怖です。沖縄で溺れかけてから、偏頭痛を起こす様になったし。でも、このブログでコーヒーが良いとわかり、実践したらだいぶ良くなりました。ありがとうございます。
大丈ブ〜〜(笑) (にこみーの(女))
2017-05-11 01:17:00
笑わせてもらいました(笑)有料先生のことまで気に掛けるなんて、やっぱりリーマンさんはお優しい。ちょっと元気出ました!

先ほど書き込んだ「ごめんなさい」は、今の正直な気持ちです。やっぱり気持ちがモヤモヤするのは、真我からの訴えなんですね。今回の事は、愛しい愛しい、私だけの気付き。これでスッキリ前に進めそうです。
貴重な学びの場を提供して下さって、本当に有難うございます!いつも感謝していますよ~(*´∀`*)
質問です。 (Unknown)
2017-05-11 01:34:16
リーマンさん、いつもありがとうございます。
まだまだこちらのブログで学ばせて頂けるとの事で、ホッとした次第です。質問をお願いいたします。
例えば、サラリーマンとしてのお給料は少ないが副収入(家賃収入等)がある事により年収が公務員の倍、という様な経済状況にある方の先々とは、老後も大丈夫なものなのでしょうか?(結婚相手としてみた場合)
それとも、年収は半分だとしても公務員の様に月々の収入が継続的に安定している方の方が長い目で見た時、安心出来るでしょうか…?賃貸収入とはどの位アテに出来るモノであるのか、その辺の事情にも疎く、リーマンさんにお伺い致しました。一概に言える事では無いのかもしれませんが、リーマンさん的見解、あるいは一般論としてお感じになられます事、御言葉頂けましたら幸いです。愚問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
過去記事紹介 (Unknown)
2017-05-11 01:41:23
過去記事紹介

想定と対策で運命は、個人も国家も変わります
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/3919d7f0ad5df5e36ebf50fc38a08dc5
Unknown (Unknown)
2017-05-11 01:43:47
ウィキの写真と、他の画像もいくつか見ましたが、こんな系統のおじさんたまにいませんか。

リーマンさんがアップされた神レベルの人の中ではわりとなんとなく嫌いじゃないお顔です。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 01:45:21
また、いつの間にか居間で寝ていました。
仕事はいろいろ苦労もありますが、日々感謝して自分なりに頑張ります。
過去記事紹介 (Unknown)
2017-05-11 01:50:12
過去記事紹介

神札と眷属
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/30d61fc3d00b4bb21d4c6941ec8ea542
平成は宇宙の新年
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/6830bb21637819ca564e9f64f34c261a
産土神から内在神へ
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/97fb6cb3fda76570e827bb98f51958d5
質問お願いします。女 (なだお)
2017-05-11 01:52:55
寮の1人部屋なのですが、
夜中に一回強いノックのような音があり、その後もまた一回ありました。
これは普通にノックされたんでしょうか?
たまーにあるので気になって、、でも怖くてちょっと出られなかったんですが。
フランスに住んでる方のお声です (Unknown)
2017-05-11 02:09:46
EUを離脱したらフランス人の各個人資産はフランに戻り、そうなるとフランの方がユーロより安いので、各個人の資産価値も下がってしまう。
EUに所属しながらも通貨としてはポンドをキープしていたイギリスがEUを離脱したのとはダメージが違う。
フランス人だって馬鹿ではない。
誰がみすみす貧困と崩壊の人生を選びますか?
とのことです。
Unknown (cahier)
2017-05-11 02:11:34
「日本晴れ、と成ります」というリーマンさんの力強い言葉に勇気づけられました。
英米が未来の情報を既に知っているとしたら、今年のエ○ノミストはかなり的を射ていると思いました。「最後の審判」を担うかのような存在として、トランプ氏が地球に腰掛けるように描かれているのが興味深いです。ざっくり言うと、運命の輪の原典に習うと、善玉としての存在は黒服を身につけ、悪玉は赤い服を身につけているようです。ト○ンプ氏、ル○ン氏、ウィル○ース氏は黒服です。
この他、善玉とは言い難いですが、死神も黒い服を身につけています。死神はヨハネの黙示録の四騎士をモチーフにしているようです。

一方赤い服は、メ○ケル氏と、軍隊、そして魔術師とデモを煽動する隠者です。赤は左派。
運命の輪に括り付けられたメ○ケル氏だけが他の二人の候補とは違う赤服で、彼女のみ下向きに縛られています。この事から彼女はデュポンという怪物の揶揄をされている事がわかります。デュポンは地球を焼き払い、天空を破壊し、灼熱の火炎と共に暴れ回って全宇宙を崩壊させた怪物。
EUの脅威として、また、そういう役目をしてもらわねば困るという意味で、右派には負けてもらうしかなかったのでしょうか。つまり、最初からヨーロッパの選挙の行方は決まっていたような。

そう言えば、隣国のMo○n Jae-inは月に嘯く寅ではないとは思いますが、彼が今後のキーマンなのでしょうか。エ○ノミストのMとJの示唆は彼の事だとしたら、ちょっと嫌な予感がします。
ボタンを押す赤い服の魔術師は彼が関係しているような気がします。
ありがとうございます (Unknown)
2017-05-11 02:16:38
伊勢白山道様、眷属神様、元主人との再婚の件のご回答、誠にありがとうございました。
確かに、ここまで色々ありましたが、日々の暮らしを大切に、また、互いの思いやりを惜しむことなく精一杯努力してゆく所存です。
初めて先祖供養をさせていただいた時の、それまでにないにない清々しさ、そして、この投稿欄に初めて書き込みさせていただいた時に感じた、清らかな湧き水のような伊勢白山道様の佇まい。
このかけがえのない宝を忘れず精進いたします。
本当にありがとうございました。
長くても構わない?? (Unknown)
2017-05-11 02:19:29
そうだろうか?長いコメントほど誰でも読むのに時間がかかる。仮に1日千人以上の人が長々とコメントを書いたとしたら、リーマンさんの身は持たないのでは?リーマンさんのお身体は大丈夫だと言えるのか?長くても構わないと言う人は、本当にリーマンさんの御苦労が分かっているのだろうか?
Unknown (Unknown)
2017-05-11 02:20:08
先程質問コメントしたのですが(01:34)
性別記載し忘れてました。女性です。
大変失礼致しました。
Unknown (8@323)
2017-05-11 02:21:31
伊勢白山道さん、こんばんは。横山大観さん、御名前がすごいなぁーと思いました。大きく観る。おおらかに俯瞰する。スケールがデカイなぁ~と。その通りの御方だったのですね。本名の秀麿さん、麿様~感も半端なくあって、中性的な魅力を感じます。絵からは、温もりを感じます。
コノハナサクヤヒメがピチピチ~とは(笑)
白山より富士山の方が、かなり若いと言うことですね。龍体に、感謝!
神様が降臨される緑豊かで稀有な日本列島に住めて、幸せです。満月、イライラしないように気をつけます。良ーし良ーし。
質問をお許し下さい (女性)
2017-05-11 02:21:49
リーマンさん、質問をごめんなさい。
すごく悲観的になってしまい的外れな質問をしてしまい、すみません。政府には災害時の体制も完全に整っていない印象があります。
正直、今から4年後の準備しておきたいのに、落ち着きません。今日はまさかの「日本晴れ」記事でした。
購読する新聞を選ぶ、貯金する、物を集めていくくらいしかありません。
考えすぎ、何とかなるものでしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-05-11 02:24:47
コメ数と長文は別でしょ?私はパッと見て長いと疲れるので読みません。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 02:26:35
美智子さま 「かつての」疎開先ご訪問へ(週刊女性)
天皇陛下と皇后美智子さまのご予定について「両陛下は5月17日から、取りやめになっていた栃木県日光を私的に訪問されることが決まりました」と話すのは、ある宮内庁関係者。今回のご旅行は、両陛下に四季の移り変わりを楽しんでもらうことを目的に、'13年に始まった「私的旅行」で今回が8回目となる。
http://www.jprime.jp/articles/-/9628

【天皇陛下譲位】
政府、19日に特例法案を閣議決定し国会提出へ 安倍晋三首相「今国会成立に力を尽くす」(産経ニュース)
http://www.sankei.com/life/news/170510/lif1705100039-n1.html

首相、未来志向へ早期の日韓首脳会談訴え(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170510-OYT1T50013.html?from=ytop_ylist

首相、文氏と関係構築急ぐ考え…電話会談へ調整(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170510-OYT1T50066.html?from=ytop_ylist

安倍首相 文在寅氏に祝いのコメント「最も重要な隣国」(スプートニク)
https://jp.sputniknews.com/politics/201705103619903/

「8月か9月に内閣改造」…下村氏が見通し示す(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170510-OYT1T50118.html?from=ytop_ylist

「偉大なラガーマン、森喜朗先生は私の師」 安倍首相(朝日新聞)
http://www.asahi.com/articles/ASK5B5WKFK5BUTFK00Y.html?iref=comtop_list_pol_n04

安倍首相、11日に小池都知事と会談=五輪費用負担を協議(時事通信)
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017051001227&g=pol

退位法、5月中にも成立
政府が要綱、衆院議長評価(共同通信)
https://this.kiji.is/235013574907412484?c=39546741839462401

「広島・長崎訪れた日本人として軍縮に取り組む」(NHK動画ニュース)
日本人女性として初めて国連の軍縮部門のトップに就任した中満泉氏が、9日、NHKのインタビューに応じ、「小学生のときに広島と長崎を訪れた日本人の私は、ほかの国連職員よりもさらに大きなモチベーションを持って軍縮に取り組めると思う」と決意を述べました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170510/k10010975921000.html?utm_int=movie-new_contents_list-items_040&movie=true

全国の図書館職員は、今や半分以上が非正規(ニューズウイーク)
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/05/post-7561.php

トランプ氏、ロシア外相と会談へ シリア・北朝鮮問題を協議 (日本経済新聞)
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM10H5C_Q7A510C1MM8000/?dg=1&nf=1

トランプ氏がFBI長官を電撃解任(ロイター)
http://jp.reuters.com/article/comey-idJPKBN1852O6

トランプ米大統領、コーミーFBI長官を解任(BBC)
http://www.bbc.com/japanese/39866756

トランプ氏とコーミー氏 複雑な愛憎の二転三転(BBC)
http://www.bbc.com/japanese/video-39867221

FBI長官の解任で揺らぐ捜査の独立(ニューズウイーク)
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/05/fbi-8.php

ロス米商務長官
米抜きTPP「反対しない」(毎日新聞)
https://mainichi.jp/articles/20170511/k00/00m/030/180000c

米自動車ローン不正が急増中、住宅バブル期と並ぶ-データ分析会社(ブルームバーグ)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-05-10/OPQRY86JIJUP01

自由になったオバマ氏、唯一の束縛は「セルフィー攻め」(AFP)
「米国の大統領として何が最もきついかと言えば、孤独にかけては並ぶものがないことなんだ」オバマ氏はホワイトハウスでの8年間の経験を通じてあまり心配しないことを学んだと明かしながらも、やはり仕事は過酷だったと吐露した。「どの国でも、リーダーたるもの重荷はつきものだよ。けれど米国の大統領の場合、周りに警護組織が張り付いていることもあって、いわゆるバブル(外界から隔離された状態)の中で生活することになるんだ」オバマ氏はそうした状況を「素晴らしい監獄」と表現。「常に警備上の問題があるから、ちょっと散歩したり、カフェに行ったりできる程度の移動の自由すらない。あれが恋しいとは思わないな」と語った。
http://www.afpbb.com/articles/-/3127741?cx_part=topstory

クリントン元大統領、人気作家と小説を共同執筆 来年発売(CNN)
https://www.cnn.co.jp/showbiz/35100935.html?tag=cbox;showbiz

ファースト・キス ハリー王子とメーガン・マークル、公の場で気持ちを隠すのをやめる(スプートニク)
https://jp.sputniknews.com/entertainment/201705103618446/

マクロン氏の経済改革案、早くも反発強く(WSJ)
http://jp.wsj.com/articles/SB11771792383444074472204583135890560020794

ブリジット・トロニュー マクロン新仏大統領の妻に関する8つの驚きの事実【写真】(スプートニク)
https://jp.sputniknews.com/europe/201705103618883/

下世話なメディアのマクロン夫人評(ニューズウイーク)
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/05/post-7560.php

アラン・ドロン、俳優引退へ フランスが誇る美男の代名詞(AFP)
http://www.afpbb.com/articles/-/3127715?cx_tag=pc_rankday&cx_position=1#cxrecs_s

米韓首脳が電話協議 北朝鮮核問題、緊密な協力で一致(日本経済新聞)
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM10H9G_Q7A510C1000000/?dg=1&nf=1

韓国新大統領の文在寅、次期首相に全羅南道知事を指名(ニューズウイーク)
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/05/post-7558.php

文大統領、政権運営始動…首相候補に知日派指名(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/20170510-OYT1T50114.html?from=ytop_main1

韓国新政権の企画財政相人事に注目-地政学的リスクの中をかじ取りへ(ブルームバーグ)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-05-10/OPQ0U66KLVR601

文在寅氏とはどんな人?(ハフィントンポスト)
http://www.huffingtonpost.jp/2017/05/08/korean-presidential-election_n_16479766.html

あだ名は「問題児」、特殊部隊所属、ストレス解消は一人酒…韓国新大統領、文在寅氏の人物像(フジテレビ)
https://www.houdoukyoku.jp/posts/11596

YOSHIKI、頸椎の緊急手術へ 医師から「心身共に限界」と告知(AFP)
http://www.afpbb.com/articles/-/3127713?cx_tag=pc_rankday&cx_position=2#cxrecs_s

大和政権と東北つなぐ古墳
全長120メートル、福島で確認(共同通信)
https://this.kiji.is/234969029703892995?c=39546741839462401

大噴火で最初の大量絶滅か
4億4千万年前、地層分析(共同通信)
https://this.kiji.is/234978463129011705?c=39546741839462401

噴火続く西之島 流れ出た溶岩で島が拡大(NHK動画ニュース)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170510/k10010976691000.html?utm_int=movie-new_contents_list-items_013&movie=true
Unknown (Unknown)
2017-05-11 02:34:17
昨日のコメント欄で頭(髪)の複雑なデリケートな内容あり、私個人は昔から洋楽を少し嗜む初心者で海外(外国)では薄毛、スキンヘッドの男性をセクシーな魅力的な対象として女性から見られている場合も有るよう。
日本国内の場合は真逆のイメージやコンプレックスになりがちなところはあるのかなぁ。
薄毛に悩むのは武士(ちょんまげの時代)でも、まげを結えるのか云々で見た目の世間様で風評で悩んだ御時世も過去に有るようです。薄毛が原因で家業の進退(隠居するかどうか)に悩む男性も居られた…昔話雑学でした~。
薄毛、スキンヘッド系の男性のお連れ(ご伴侶)の女性はチャーミングで明るい魅力的な人、は過去に世間様で垣間見ています。
記事を読み、日本国の霊的な龍体、日本昔話の図柄を思い出します。龍に乗っている幼子は…。感謝置きます。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 03:06:47
SNSで嫌われるコメントの共通点は、「身勝手さ」だそうです。思い遣りにかけるのは誰も良くは思わないようです。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 03:10:17
富士山の美しさに惚れぼれしました。花の香りがしそうな、若い女性らしい色気か漂います。
立山連邦はねえ、雄々しい山です。くさびかたびらか鎧に身を包んだような、孤高の男前。何かの門番なのかなってくらいです。よく、山の向こうから有事の際は、十二神将が飛んでくる空想をしています。
何か秘密があるなら知りたいですが、スサノオは隠れちゃいますよね。
忘れないです (Unknown)
2017-05-11 03:12:29
ポポポ、ポ~~ンと防災意識 2011-06-10 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/dbbc6a4cc9a953358119d80050cdde03 「防災意識を持つ限り、大難は小難と無難へと必ず修正されます。」
[AC CM] あいさつの魔法
http://www.youtube.com/watch?v=dXD-KzMzcQI
東日本大震災がありました。
「(本 生かしていただいてありがとうございます おわりに)今の日本に生きる人間の一人として、非常に多くの犠牲者のことを忘れないことが、死者への供養であると感じています。その一方で、なんとか生き残られた被災者の方たちの 変わらない現状を思いますと、悲しんでばかりもいられません。」
「(本 森羅万象5 あとがき)犠牲者を忘れないこと=自分と共に生きることになるのです。」
私たちは故人のお蔭で生かされています 2011-04-03 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/f28b956f42f6adfa6347efeaa2c58d41

日本に生きる人間の一人として、非常に多くの犠牲者のことを忘れないこと

亡くなられた多くの方々
大変な今をすごされている多くの方々

天皇皇后両陛下
地球
大地
大自然
日本
宇宙
お天道さま
内在神さま
すべての命
森羅万象 いま ここに ありがとうございます
質問です。女 (Unknown)
2017-05-11 03:12:50
質問をお願いします。
実は父が新しく家を建てたのですが、それからしばらくして、父が三又神経というのでしょうか?とにかく顔が片方が引きつる症状が出てしまいました。新しく家を建てたからなんだろうなと思うのですが、どうしたらいいでしょうか?何とか改善してあげたいです。
ちなみに、私は同居していません。
実家に私が赴いて、供養行為をすることは、事情があって不可能です。

だから床供養は私は自分のアパート住まいでしています。父の家は一度建設中のときに外観をこっそり見たことしかないので、私の脳内では、完成した家のイメージもよく分からないという状態です。場所もあやふやで……。
そんな認識で「父を住まわせてくださっているお家と土地の方々に」と言って床供養は遠隔でするような感じにしていたのですが、その場所というより、父のイメージが浮かんでしまうのがどうにも気になって、御相談を致しました。
父の症状を改善させてあげるためにはどうしたらいいですか?
医者にはかかっていますが、全然良くならない、よだれが垂れて来るから困っているそうです。よろしくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 03:22:00
空にかざすと星座や星の名前を表示してくれるアプリ入れたのですが、月齢や月の入り時間等も確認出来て便利です。(広告表示うざいのが玉にキズですが…)
本日、こちらの地域では朝の06時過ぎが月の入りで、あと1時間もすれば西の空に赤い大きな満月が見られるのではないかと思います。
早起きの方、仕事中の方、帰宅途中の方、赤い満月見ても驚かないで下さいね。
米韓合同演習をフォール・イーグル(子馬・鷲)って言うの何でだろ?鷲はともかく、子馬って…って不思議だったのですが、鷲座のすぐ近くに子馬座があったので、あ、星座のことだったのねって思いました。オリオン座と北斗七星しか分からなかったので、もうちょっと覚えてみます〜。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 03:24:41
人としてどうなの、その発言はどうなの、という印象付けばかりしてる気がします、どこぞの国のマスメディア。
だから、それまでに辿り着く判断材料を公正に、貪欲に視聴者に届けて頂きたいのですよ。
ちょっとこの国はおかしい。
質問と御礼です (6660 女)
2017-05-11 03:43:14
10年間本当に有難うございます。深く感謝致します。9年前に内在新への道を本屋さんの新刊スピ本コーナーで初めて見て、当時はまっていたナチュラルスピリット社から出ていたので気になり、その後まもなくなぜか意外にも古本屋さんに並んでいたので思わず購入。セコい私は値段が安くなかったら買わずにいて御縁が頂けなかったでしよう。クリスチャンでありましたが同時に、スピまみれだつた私を何とか伊勢白山道に導いてくれたご先祖様にも感謝です。一読後すっきり霧が晴れるような大きな喜びを感じた事が昨日の事の様です。その後も本当にいろいろ教えて頂き感謝しかありません。さて思い切ってここ2年間迷っていた質問を致します。
私のせいで、父は亡くなってしまったのでしょうか?父は自分の死を予見して私を呼んだのでは、といいように、思おうとする自分もいるのですが…。私は罪深い者なのではと畏れおののく自分もいるのです。今後の上書き善行もやれる自信もなく、死後の断罪を待つしかないなら辛いです。自業自得でしょうか?どう考えてこれから生きていけば良いでしょうか?
質問 女性 (Unknown)
2017-05-11 03:43:23
リーマンさんのおっしゃる認証とは、何でも全許容全肯定する、の意味でしょうか?承認欲求とは違う意味合いのようで確認します。嫌なものは嫌でいい、という過去の質疑応答を見て励まされ、御先祖様にもそのように申し上げておりますので、認証とは盲目的に全許容全肯定する事ではなく、どんな相手もなめては生けない=畏怖する、の意味ですよね!
Unknown (Unknown)
2017-05-11 04:00:40
リーマンさん、今日も有り難うございます。ひとりでどうやって生活していったらよいだろうと不安です。怖いことも多くて自信をなくしてしまいます。両親とご先祖様に感謝をして、前向きに努力できるようがんばりたいです。
他人をみてしまい、比べてしまい、受け入れてもらえないことにショックを流せないでしまいます。自分だけで落ち込んでいるだけです。自身を褒めてそれで明るく前を向けたらそれでよいのかなと思えてきました。何もできていない思い、気を緩めてしまわないか継続してがんばれるのかと躊躇してしまうのかもしれません。右胸の内在神に感謝を忘れていました、今は無心に感謝できるような気がしました。なにかあたたかいものに感謝をする、明日はどんなふうに思うのかわかりません。ただ右胸の存在に心を向けていってみます。するとご先祖さまとともに生きているという言葉に不思議と素直になれた気がしました。これからは既に中年を過ぎていても、細胞や脳の変化が起こる時代、とは今の私には希望のある明るい一文でした。
お礼と質問です。女 (匿名)
2017-05-11 04:13:18
ありがとうございます。熱中症の更年期からかどうかとりあえずもう一件病院に行ってみようと思います。また今年もわからないかもしれません。毎日アイスノンで体を冷し車にのって用事をした日は体中にアイスノンで冷やすひきこもった生活です。病院は熱中症はまわりがなるものと同じようにみられ対処療法ばかり。これも神様のプレゼントなのでしょうか。 まだ供養が4月からなので床供養ができません。床供養が必要なものからの影響もしているという意味でしょうか?
私や子供は今まで色んなものから影響をうけて生活が制限されてましたが私に原因があるのでしょうか、改善したいです。影響うける期間が長いのでもうそろそろ私を私の家系を許して欲しいです。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 04:15:17
何故か、過去のコメントで拝見していました、へんなさんと言う御方のことが気になり昨日からずっと検索したりして読ませて頂いていました。もう、かれこれ5年も前のことなのですね~。何かしら空気感を含み伝わってくるこの御方の文章は、余韻は、なに?何なのですかね?人の優しさ思い遣りとは有難いものです。心からそう思います。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 04:34:03
SNSを閲覧(使用)した事無い…。デジタルなのにアナログです。
歴史的雑学を含めた内容は、現代のような自由の無いリアル話で、現実で垣間見た容姿等々個性を観察した事への何らかの不愉快さを文面に感じた方居られた場合、私個人は素晴らしい前向きな人居られる旨を添えた意向です。
女性の立場で独身未婚異性とお付き合いしたこと無い場合の、他人様男女の地元の諸事情(宗教都合)色濃い理不尽なバッシングを乗り越えているので対人関係は神様から与えられて居ます恩恵で磨かせて頂いています。その方達の意向も反映している地元内の多くの代表者、都道府県単位の中にある一つの代表者(複数人)は真逆なのかそのままなのか不思議な采配は細やかに及んで居ます。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 04:37:46
横山大観、美しい絵です。お顔初めて拝見しました。
なんか、ダリに似ていると思いました。 絵の印象から、おとなしそうなお方かな?と想像しましたが、大変な酒豪だったと知りました。
私は日本画が好きなので、いつか、横山大観、東山魁夷、上村松園や、伊藤若冲などの日本画の画集本を集めて、部屋を大正ロマン風にして、本棚にこれらの画集や、一生の宝物、リーマンさんの森羅万象、釈尊、老子、問答集などなど、全てズラリと並べてゆっくり自分の空間、時間を愛でる日がきたら良いな〜と思います。 側に犬と、穏やかな旦那様も居る老後を過ごした〜い。夢ですね。
質問お願いします(女性) (Unknown)
2017-05-11 04:40:39
追い詰められる嫌な夢を幼い頃から時々見すが、今日久々にみて目が覚めました。人は、女性は特に苦手です。でも、嫌な夢で目を覚ましてもらったのかなとも思います。
何度も申し訳ありません。人と交流を持つために、息抜きの為にも習い事を出来ればと思います。私の好きな事は音楽や映画で、仲の良い友人や恋人もいないので、大抵1人で気楽に見に行きます。今迄習い事が続いた事がないのですが、こんな私でもオススメはありますでしょうか。
職場の方で心理学を学んでいて学ぶ方々の交流もあり、学びながら交流が持てるものも良いなと思うのですか。。愚問で申し訳ありません。
お礼 (1510193088)
2017-05-11 04:46:47
昨日今日とお言葉いただけましたこと、本当にありがとうございます。なんとなく私が変われば大丈夫と希望がもててきました。受験もあきらめたくなっていたのは私でした。彼は両親からの毎日の罵声や小言に嫌気をさして、遊びに逃げていたのだと思います。親や先生がこわいからと少しは勉強も毎日やっています。朝、父親に起こされての勉強は、これからもきっと従うと思います。彼は良い子なんだと思います。私にただ愛されたくて認められたくて、今は一生懸命な子です。今日も小言を言いたくなることばかりでしたが、そこは頑張って誉めること認めることを大切な我が子に向けてできるようになりたいです。床供養は台所でしてみます。今まで相手にかわってほしいと責めてばかりいました。そうではなくて、自分が変わればいいんだと思えました。本当にありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 04:51:20
色々あって、今やオレにとっては結局、ここだけが唯一の逃げ場なんだろう。
だから愛情深いコメ欄で満ちるよう、どうかよろしくお願いしますよ。
今はもう、滅多に投稿はせず、眺めてるだけですが、ここしかないんだよね〜
Unknown (夏小町)
2017-05-11 05:03:12
おはようございます‼
善徳とは、自分のできる事を、目の前で気持ちが瞬間ムッ!とか、カッ!となるのをおさえてみます。隣で姑が大喜びで拍手しています。認知症状があるのに、姑が「善徳の、力を抱き締めて、自分の強い力を大切に頑張ること、がんばれ応援してますよ」と言って喜んでいます。
どいいう意味かなんとなくしか良くわからないですが、家の中で自分を我慢してみます、氏神様と先祖に感謝して、富士山応援しています。
質問です。女。 (質問です。女。)
2017-05-11 05:17:25
元カレと復縁したいのですが、返信は一切ありません。
もう一度だけチャンスが欲しいです。諦めきれなくて生きてるのが辛いです。
よろしくお願いします。
ありがとうございます。
【過去記事】 灯台下(もと)暗し。自分自身が光ること  (Unknown)
2017-05-11 05:22:47
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/372401ace9b7bb714d181ff2862d8440

人間は本当に今生だけの1回切りの命なのでしょうか。
死ねば終わりであるならば、命のリレーは不要です。先祖も存在しません。
極論、自分の存在すら否定することになります。
有識者でさえも、この矛盾に気付けていません。
ほんの半世紀ほどしか生きない人の「思い」が、複雑すぎることに気付けていません。

人類発生以来、先祖が命を連綿と「切らさずに」繋いで来た事実を、今の自分の実在が証明しています。
この不思議を「ただの偶然」と思うほうが冷静な判断ではありません。
そこに大いなる意志が介在することを思い知るべきなのです。

ここで多くの説明を吹き飛ばして私が言いたいことは、
「自分自身も神様の現れだった」
と人類が気付けない限りダメなのです。

灯台下(もと)暗し。自分自身が光ること 
16-01-06
天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ
【過去記事】 地球からの復讐の始まり (Unknown)
2017-05-11 05:28:05
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ae9d2810b6047ceaa9a8c4103e692927

つまり、もう世界の変革のスイッチが入っているために、今さら右往左往する時期では無いということです。
「日本晴れ」
に向かって行くことを、淡々と地域の氏神に感謝の気持ちを奉納して行くことが大切です。
これが世界を救うかも知れません。

怒れる地球を鎮めるのは、もうこれしか無いのです。
外国に住まわれる方々は、大地への感謝をして行きましょう。
必ず地球は聞いてくれています。皆さんが想像する以上に、人間が思う内容を地球が聞いていることを知って置いてください。

地球からの復讐の始まり 
16-02-03 
天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ
ありがとうございます (0325)
2017-05-11 05:31:02
りーまんさん、ブログ10周年おめでとうございます。そして、お役目ご苦労様です。ここのブログのおかげで、こころの持ちようが変化していると思います。これからも無理のない範囲で、ご指導よろしくお願いします!
毎日記事ありがとうございます。 (20)
2017-05-11 05:35:00
富士山に住まわして頂いている者として、胆に命じておきます。日々の富士山への感謝をいたします。
【過去記事】 天の采配が示現する時節 (Unknown)
2017-05-11 05:36:56
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/2e5be663fcf6c4ccb0c4c79bd0c36bab

天の采配はどう出るのか?
まさに今が大切な時期です。
大地の精霊の窓口が、地域の街に在る氏神神社です。
先祖への感謝と合わせて、大地に感謝をして生きましょう。

天の采配が示現する時節  
16-01-07 
天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ
おはよう御座います。 (匿名です(女)。)
2017-05-11 06:06:38
リーマンさん、リーマンさん御家族の皆々様、毎日、お世話になって感謝をいたします。リーマンさん、昨日は、お返事を頂きまして、感謝しております。毎日を淡々とやることをやりながら、がんばります。毎日決まって、ハッと目をさますと4時過ぎか4時半ころです。あと1時間遅く起きても間に合うのですが、癖でおきてしまいます。今日も子どものことに、がんばります。いつか、一人でも歩いていけるように。甘やかしてるわけではないのですが、正直、私も、運転には気をつかうので、まして、大事な子どもをのせてますから、気をつかいます。私がどう、こう、言えないですね。今日は近所の○○にいってきます。最近は歩くように努めてますが、太ももは痛くなりますね…。体力がもどるかな…と、心配しています。昨日は履歴書もかけず、残念でした。今日は母が仕事が休みです。買い物などあれば連れていきたいです。リーマンさん、感謝しています。助けて頂いてありがとう御座いました。今日もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。車の運転には気をつけて事故のないように気をつけます。本も読みたいです。今日あたり、たぶん、ペットボトルの蒸留水が届きます。来週あたりにコラーゲンが届きます。楽しみです。良い方向にいけるように毎日淡々とやることをやります。ありがとう御座いました。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 06:08:02
隣国が北○鮮シンパの大統領候補者を選らびました。 反日教育を実施し、財閥癒着で中小企業が育たず、若者が仕事に就職できない状況が生んだ結果だと想います。隣国の国名が消える未来は近づい感じがします。
お礼です。 (kometubu)
2017-05-11 06:16:25
リーマンさん。お忙しい中、ご返答頂きましてありがとうございました。静観し、気にしないとの事でしたので、今回の事だけに限らず、この先も淡々と仕事をこなして生きたい思います。今回の質問を通し、返答頂く間に自己に問い自身の自惚れにも気づきました。ありがとうございます。
「~してあげる」という 口癖 (a876429)
2017-05-11 06:31:46
(本文より)
「~してあげる」が口癖の人につきましては、
周囲の人達に親切にすることが美徳であると感じていて、
いい人であろうと常に考えている人です。
( 中略)
「~してあげる」が口癖の人は、その親切が本当に相手を 喜ばせているかを
いつも自己チェックする必要があるでしょう。

いつも心にある思いが言葉になるのですね。有難いばかりです。
ネガティヴなイメージがありましたが、中庸な学問に触れ、感謝の気持ちが倍増しました。

「~してあげる」という口癖から性格が分かる心理学 より
雨の夜に (40,3003,40)
2017-05-11 06:35:06
篠をつくいかづちの夜にとよもすはあすをなげかむ思ひなるかは
久しぶりのどしゃぶり雨です。天を突く雷の音が好きな私は、夜の帳に耳を傾けます。初夏の恵みの雨が、祓いの雨であってほしいと思います。
昇華させて下さい。 (匿名です(女)。)
2017-05-11 06:44:07
リーマンさん、申し訳ありません。
なんだか、色々考えてしまい、これでは、ダメですね。色々な嫌なこと、すてさせて下さい。すみません。
ありがとうございます (きとち 女性)
2017-05-11 06:44:18
昨日、霊的な事でなければスルーしてください!って書いたら、スルーされました。安心したのか、昨夜は、ぐっすり、5時過ぎまで爆睡でした。思い込みは怖いですね!
元気になったので、今日は、両親に孝行してきます!
ありがとうございました!
お礼 (Unknown(女))
2017-05-11 06:48:02
おはよう御座います。昨日は「そう思える間は大丈夫、全ては過ぎ去ります」とお返事を頂き、ありがとう御座いました。でもあまり、感情的にならないように気を付けます。色々とありがとう御座いました。
Unknown (匿名でお願いします)
2017-05-11 06:53:37
質問などで仕方ない場合や、自然現象のお知らせ等以外は、記事内容と関係ない文や、長文はなるべく控えるようにブログ主のご負担を思うとそう考えます。長文は飛ばしてスルーしてます。
質問 女 (Unknown)
2017-05-11 07:25:11
いぜん麻ひもの質問をした者です。お忙しいところすみませんがもう少し詳しくお教えていただけますか。どうぞよろしくお願いします。

・左足首の3センチ上あたりに付けてます。厳密に足首に付けた方がいいですか?
・素足に直接付けるべきですか? (今はソックスの上です)
・切ってから捨てるまで麻ひもをしばらく手で持って歩いてます。(ごみ箱を見つけるまで) よくないですか。
・使用後の麻ひもには霊とか付着してるのですか?廃棄直前まで輪を切らない方がいいのですか?
Unknown (Unknown)
2017-05-11 07:36:00
今日も初心にかえり、仕事に懸命に取り組みたいと思います。今の人生の目標は伊勢神宮に行くことです。そのために貯金を頑張ります。神様の前に立った時に、自信を持って良心に恥じない人間でありたいです。
10周年おめでとうございます!! (るんるんまま子 女)
2017-05-11 07:45:04
伊勢白山道さま

ブログ10周年、本当におめでとうございます!
私は伊勢さまを昔、またまた2ちゃんねるで見つけて、リーマンさんってすごいなぁ、、。から入った、一ファンです。
そのときは、2ちゃんねるの内容をメモにコピペして、デスクトップに張って、時間のあるときに読み返したりしてました。なんせ、2ちゃんねるも膨大な質問量になってましたしね、、。
そんなこんなで、今もずっとファンです。
これから10年も、どうぞよろしくお願いいたします!!
ありがとうございます (Unknown)
2017-05-11 07:46:51
最近、悩みのコメントをしていました。
ありがとうございました。
御礼 (今年で誕生して半世紀たちました)
2017-05-11 07:48:28
リーマン様、お返事を頂き、ありがとうございました。自分なりにずっと質問を我慢していたので、お返事をいただき涙がでてしまいました(更年期障害もあるかもしれませんが…)。
夫は来週、発作性頻拍症で心臓のカテーテル手術をします。これからは夫の体調を第一に生活したいです。また、このブログがあることを当たり前と思わずに日々感謝してまいりたいと思います。
ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 07:56:40
 お早うございます。
夜分にコメント何度もしまして申し訳有りませんでした。
 夜中に目玉を磁気で遣られていました、、お水で洗いましたが?。視力は今のところ大丈夫のようですが?怖いです。ポイントで狙われると言うことは失明を狙っているんでしょうね。どうしたら防げるのか?です。
お礼と再質問 (Unknown)
2017-05-11 07:59:33
早速のお返事をありがとうございました。
3月に主人が亡くなった件で、霊的な問題では無いです… というお言葉をいただきました。 寄り代による感謝の先祖供養を 続けるつもりですが、まだ私の心には 私の行いや言葉が、主人の命を縮めたのではないか… という呵責の念があります。 主人はいかがでしょうか、教えていただければ幸いです。
今までは身勝手な嫁でしたが、これからは義親を看ながら 主人の供養をし、良心に沿って前向きに生きていかねば…と思います。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 07:59:54
今日と明日、関東はところにより真夏日で、天気がよいようです。
5月の夏のような天気の日は、やはり気になります。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 08:03:52
リーマン様 いつも 本当にありがとうございます。10周年おめでとうございます。以前に123が誕生日だと書かせていただいた女性です。お陰様で唾石症はすっかり成りをひそめました。
お線香供養は今月で8年目に入ります。リーマン様にご縁をいただく前の あの頃はどっぷりと有料先生に浸かっておりました。たくさんたくさん願掛けをして巡り会えたのが今の主人(再婚ですが)だと思っておりました。(それもホントはご先祖様のおかげだったんですね。)人生の残り終盤に差し掛かって心が静かに温かく生きられるようになってきたというのに…
なんと、連休明けに 主人がいきなり!転移性腫瘍だと。夫は 外航の船長で時々精霊さんなの?って思うようなことをつぶやくちょっと不思議な人で…3月に航海から帰ってきて 腰痛が治まらずあちこち病院に行きましたら最悪の事態が見つかり、まだ全然!納得がゆかないのですが…。本当に…こんなことがあるのだなぁ~~と思うばかりです。
ただ今は 検査の真っ最中ですが多分 残りたくさんは生きられないと本人が ケロリと申しております。 ゴメンナサイ。 私事ですが 書かせていただきました。
20周年までは ずっと読ませていただけるのがとてもうれしかったです。 これからもどうぞよろしくお願い致します。
日本晴れ🌅 (杏仁Ω)
2017-05-11 08:10:59
現在の富士山は平定中、でも油断は禁物なんでしょうか・・(^^;) 自分の私生活でも何やかやと起こっています。大丈夫なのかと心配がありますけど今が最善と思いながら向き合っていこうと思います。結果が日本晴れになればいいんですけどね…。毎度、娘に振り回されながらオロオロするのが我が家の定番です…(^^;) リーマンさん、今日も感謝で生活努力を継続します。毎日のblogの更新ありがとうございます~
Unknown (hkj)
2017-05-11 08:11:23
富士山が二十歳くらいのピチピチの女性、という表現が、すごくしっくりしました。私も若いというか勢いのある元気な感じをうけていました。なんだか嬉しいです。
大沢崩れは最近久しぶりに近くで見たら、大きくなったような気がしました。あくまで個人的な感想です。
私は12月1月の夜の富士山が美しくて好きです。凛としてまるで青白く光っているようで。

最近まで富士山の圧迫感がすごいな、と感じていました。迫ってくるような、動き出しそうな
。今は落ち着いて見ていられる感じです。
いつかは噴火はするだろうと思います。雪の時期なら市内まで20分程で流れてくるだろうし、溶岩も数時間で到達するし、山体崩壊なんてしたら。。。火山灰の影響。
復興にどれくらいかかるかな。日常生活が遅れなくて不便、というだけでなく、いのちに関わる状態になる人も沢山いらっしゃいますよね。
でも、依然リーマン様が、昔から人は乗り越えて来た、と仰っていたのが励みになりました。
子供が小さいので、本当に困難な状況になると思いますが、頑張るしかないです。

コノハナサクヤ姫様の神社には時々遊びに行きます。森があって、尾長鳥がいて、湧き水の池があって。生けにはニジマスと鯉がたくさんいて、上から見るとまっくろでしたが、最近は池野底までよく見えます。お掃除の方に聞いたら、鵜かわ飛んできて、ほとんど食べられてしまったそうです。淋しいです。
いつもありがとうございます (Unknown)
2017-05-11 08:12:31
今日もだるくて辛いです。それでも、淡々と努力を続けます。ご先祖様と内在神様に感謝します。過去の自分に感謝します。感謝を置かせて頂きます。
質問をお願いします 女性 (Unknown)
2017-05-11 08:14:38
いつもありがとうございます。お忙しい中申し訳ありません。この頃、家族が離れ離れなことが寂しいです。今まで家族のことを思っていろいろ頑張ってきたつもりでしたが、ここにきて反省することばかりで毎日泣きたくなります。自分を変えていくよう努力しようと思います。寂しいと思うのは、感謝が足りないからでしょうか。
輝いてる (awaimizu)
2017-05-11 08:18:02
よいお天気ですね。
雨の翌日のせいか、空気も清々しいです。風がさわやか。さやさやってかんじ。
景色が、陽光で輝いています。
繰返し、朝は来る。この安心感。
自然と笑顔になってしまいます。
陰陽が繰り返すって、人の成長には大事なことだな。夜は明けるもの。その法則が、続くことを信じたいです。
今日も、がんばろうと思います。
御礼と再質問です(女性) (Unknown)
2017-05-11 08:31:17
一日で外宮と内宮の参拝だけなら大丈夫と返答を頂きました。そこでまた質問ですが洋服はどこで着替えるのですか?駅でロッカーに入れて着替えるのですか?内宮でたしかおかげ横丁で手荷物を預かる所があったお多福のお店だったと思いますがご存知ですか?

それと私は以前こちらで随分手配したにも関わらず事前で不安発作になり止めてしまったのは過去の霊能者の垢をがとれてなかったからですか?まだ一か月はあるので心の準備でお伺いします。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 08:36:38
(麻の理)さまお誕生日おめでとうございます。私信はNGとわかっていますが、同じ生年月日の方なのでコメントしたくなりました。私も昨日が50歳の誕生日でした。
統計的に同じ生年月日の人は似たような経験をするのかもしれませんね。うちの姑と娘の年の差も60で、リーマンさんのブログに出会ったのも7年前です。
おそらくお身内のことで悲しい思いを過去に経験され、麻の理さまは目がぱっちりとした、チャーミングな方だと推測いたします。
今週末には、子供のころに好きだったピンクのバラが乗ったバースデーケーキをいただく予定です。バタークリームのケーキをネットで注文できることを知りました。母の日に近くでよい季節にこの世に送り出してもらえてよかったですね。
今日も安穏^^ (Unknown)
2017-05-11 08:39:26
「これからは既に中年を過ぎていましても細胞の変化、脳の機能変化が起こる時代でもあります」
有り難い時代です^^目指してやり遂げるぞよ!
蒸気機関車(進め 進め) (シン・CANYOU)
2017-05-11 08:43:47
「小手 ツキ メーン・ドー(面・銅)」
orz(コテッ) 憑き 面倒ー
ではいかんぞ(笑)

「イセ ハクサン ドウ」
「伊勢 白山 道」
「イセ ハクサン ドウ!」
(I say“Hug sun,Do!”)

「では参る!」
「アサァー! イヤァーーー、 エイ!」
(朝、イヤァーーー ← エイ!)

はたらくぞ o(^-^)o
お礼 (アラフォー 女)
2017-05-11 08:46:57
アドバイスありがとうございます。
富士山 (uっCHIe)
2017-05-11 08:47:13
富士山の三角と太陽の丸と額縁の四角を串に刺して、ちび太のオデンに見立てる。

横山大観の師匠は岡倉天心。この人すごい人。フェノロサと一緒に、明治天皇の指示のもとにいろんな封印を解いた。
秘宝って、閉じ込められて圧縮されてるエネルギーのこと。開放されれば霊界にも影響はあるでしょう。
江戸時代から明治になって、仏教に溜められていたエネルギーが開放された。お坊さんが俗世に戻った。ある脳波の特殊能力を失ったのでしょうね。妻帯して。子孫を残さないからこそ維持されるエネルギーはある。お寺さんお坊さんたちが、幽界を制御していたのかもしれない。そんな気がする。

わたしは北茨城の五浦にある六角堂の近くの温泉に行ったことがあります。地震の津波で流されるずっと前です。
それがわたしと横山大観の細い繋がりです。雄大な絵を描ける人はすごいなぁと思います。
キャパが大きくて強い。ありがたい。
質問です 女性60代 (Unknown)
2017-05-11 08:50:00
何時も有り難うございます。スルーで構いません。昨日銀○で映画を観た後、ランチをしました。表から1本裏の地下のお店で、どうしようかと思いましたが入りましたが。でも美味しく、感じよいお店でした。帰宅ご暫くしてから両肩辺りが痒く、右頭頂の一点がチクンチクンという痛さが夜中迄ありました。 ただの気のせいでしょか。こんなことですみません。
Unknown (ん)
2017-05-11 08:52:06
過去記事紹介先にあります

さて、皆さんが家に神を祭る気持ちは、何でしょうか?
きっと、守られて良いことが有ると期待するのが本音で
しょう。

私は違います。
何かしらの形で感謝を示すためであり、また、この世という地獄へ落とされた事を幼い頃に激しく恨んでしまった過ちに気付いた為、それらの償いの為です。
その中で、私には艮金神国常立尊様を慕う気持ちがあったから、手作りしてでも奉りました。
返しきれない恩、償いきれない罪。
ブルースカイです (めがねっ子)
2017-05-11 08:53:24
リーマンさんお早うございます。
おめでとうございます。
ありがとうございます。
質問、女です (匿名希望です)
2017-05-11 08:56:06
伊勢白山道さま
匿名での質問、どうぞお許し下さい。日本晴れの記事なのに情けない質問をして申し訳ありません。現在自宅マンションが大規模修繕終盤を向かえています。
昨夜の時点で何もなかった玄関ポーチ内に、今朝になって水玉模様のはねがたくさん出来ていました。大きい物で2cmほどのものです。
ポーチの斜め上には足場も組まれており、昨日は溶剤を使用しての防水下地塗りが上階で実施されました。我が家は1階で、まだ塗られていません。
ポーチはコンクリートがむき出しになった状態なので、水などを吸い込みやすくはあるのですが、大きさからいって水ではなさそうです。自転車を止めてあるのですが、サドルやハンドルにはかかっておらず、はねがあったのは床だけです。
作業責任者の方に見てもらいましたが、これから調べてみますとのことでしたが、昨日の天気の悪さもあって、溶剤が水溜まりなどに流れて上から落ちてきたのかもと。
何とも気味が悪く、考えすぎかもしれませんが誰かが何かを意図的にまいたのか、それとも作業上での偶然なのか…お忙しい中このような質問で申し訳ありませんが、何かお感じになることがありましたら教えて頂けますでしょうか。
昨日作業員の方が転落事故で亡くなったばかりで、精神的に参っていて通常の思考が出来ておりません。勝手を言いまして申し訳ございません。こんな時こそ、日頃の教えを胸に心折れることなく過ごさなければなりませんね。
質問です(女性) (Unknown)
2017-05-11 08:57:44
浄化すると姿勢が良くなった御蔭で身長が伸びた感じがします。質問ですが浄化すると体つきも理想的になっていくのでしょうか?最近太ってしまいましたが洋服は全く問題ないです。
質問をお願い致します (匿名希望)
2017-05-11 09:07:27
リーマンさん、いつもありがとうございます。最近、家族、職場と人に傷つけられることが多いです。でもリーマンさんのブログを読んでいるからこそなんとか自分を保つことができています。
職場は多分他の方のコメントを読んでいると、まだ恵まれていると思いますし、50過ぎの私にはありがたい所です。でもやはり人に傷つけられることがあります。
今日もへこんでます。
リーマンの一言頂けたら嬉しいです。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 09:10:30
リーマンさん皆さんいつもありがとうございます。先日、苦手な職場の自己主張の激しい男性についてコメントさせて頂きましたが、その翌日、あるきっかけがあり、彼を毛嫌いしていた気持ちが自分でも信じられないくらい変わりました。不本意にも転々と移動され、彼も大変なのだと思いました。ここでの居心地が少しは良くなると良いと思いました。まさにリーマンさんに聞いて頂いたお陰だと思います。本当にありがとうございました。
地鳴り (Unknown)
2017-05-11 09:12:06
朝8時すぎ、大きめの地鳴りが聞こえました。いつもより響き渡る感じでした。東京湾ちかくです。
質問をお願い致します 女性 (匿名希望)
2017-05-11 09:13:15
リーマンさん、おはようございます。毎日、記事を楽しみにしております。
50代の女性、仕事は契約社員で電話応対の仕事をしています。
リーマンさんの記事を読むと、これから大きく世の中変わっていくと感じます。そんな中で雇用はどうなっていくのでしょうか?50過ぎだと仕事見つけるのも大変だし、まずないのが今の世の中です。
年寄りも希望すれば一生、仕事して働けるような社会になるのでしょうか?
お礼 (Unknown)
2017-05-11 09:17:44
主人について有り難うございます。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 09:19:11
おはようございます。毎日、お仕事、お疲れ様です。質問です。妊婦なのですが、鬱が再発して、ここずっと、辛いです。どうか、アドバイス、頂けませんでしょうか?宜しくお願いいたします。
ご回答への御礼 (むかし乙女)
2017-05-11 09:22:52
G3についてのお答えを有り難うございます。

最近大豆アレルギーになりまして、豆乳もお豆腐も駄目、お肉は苦手、魚や卵はたまに食する程度なので、いまの時代に蛋白質不足になるとはいやはやです。
半世紀以上も前に“タンパク質が足りないよ。マ○アン、マミ○ン、マ~ミア○”なんてCMが流れていたけど今はプロテインですかね。
ありがとうございます (Unknown)
2017-05-11 09:24:57
所長はメスの本性、よくわかります。気をつけます。ありがとうございます。はぁ、、。今朝もお気に入りの男性に私が報告書の指摘(女性所長と仲良く結託してる)を受けるのをみて喜んでいたような、、何となくそんな雰囲気です。凄くイヤですね 何とか頑張ります ありがとうございます
満月の日に (Melati)
2017-05-11 09:36:09
おはようございます。
こちら本日は仏教徒の《ワイサック》という祝祭で祝日です(祝日多いです~この国)毎年5回目の満月に仏陀の誕生を祝う日だそうです。満月の日というのは 何かやっぱり色々な事が高まる日なのでしょうか。今日は日本は防災意識要、ということでこちらかも日本の大地に感謝想起します。 

リーマン様 先日、何方か貼って下さった伊勢白山道の原点、のスレが面白くて面白くてー。リーマン様と読者さんの距離が近くて 真剣な討論の中にもほのぼのした雰囲気もあり楽しそうだなぁと思いました。それにしても当時の読者さんレベル高し。

今日は墓参りに行ってきます。こちらは墓参は積極的ではありませんが ラマダン前には行く人が多いです。今日が無難に過ぎますように。
本日も有難うございます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-11 09:38:53
質問です 女

MSMクリームおさがしの読者さまがいらっしゃいましたが、こちらはいかがでしょうか?
オーストラリア先住民

。。。。。産地がアジア。
賛成しません。
コメント欄のニュース多すぎ (匿名)
2017-05-11 09:47:39
韓国の大統領について、コメント欄で何か話題になってないかなって、きになり
韓国大統領で、キーワード検索してゾッとしました。
ここは、ニュース欄でしょうか。

親切はわかるんだけど、直リンク多すぎて、なんだかなぁ。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 10:02:06
リーマンさんを思いやるあまり読者同士が責め合うのを、リーマンさんが喜ぶと思う?
初任給 (Unknown)
2017-05-11 10:04:57
10年といえば、中学3年、高校3年、大学(自分は行ってないが)4年、共に青春時代を過ごし、これから社会の荒波にもまれる時節。若い時の苦労は買ってでもします!
鳥肌立ちました (Unknown)
2017-05-11 10:09:13
麻の理様と、08:36:38のアンノウン様。
同年同月生まれだけでも凄い偶然なのに、家族構成も伊勢白山道に出逢った時期も同じなんて、凄いです。
久々に鳥肌たっっちゃいました。
この世は偶然に見えるけど必然のような法則性があるのかも。
質問です 女 (麦茶)
2017-05-11 10:13:46
これからは既に中年を過ぎていましても、細胞の変化、脳の機能変化、が起こる時代でもある、との事ですが、最近どうも体の中というか細胞がじわじわ動いているような燃えているような感覚があります。しばらくあった鬱のような気持ちの落ち込みはじょじょになくなってきているような気がします。ただ気分的には爽快というものではなく寝起きが常に疲れた状態で歯茎から血が出るようにもなってしまいました。運動不足、寝不足、栄養不足にならないように努力したいと思いますが細胞のじわじわ感について何か教えていただければ嬉しく思います。
存在に対する畏敬の念 (お手数すみません)
2017-05-11 10:33:22
4:51さんのコメントが沁みてしまいました。
ブログを拝見しコメント欄に訪れる度に、みなさんお一人ひとりの存在がしみじみと有難く、この世界に心からの感謝の思いが湧き上がります。
今は困りごとも、自分がやるかやらないかだけだ、との思いで日々を生かして頂いておりますが、ぶちあたり叩きのめされカラカラになりそうな時、ブログの記事やコメント欄の様々な想いや見識にふれ心が豊かに生き返ります。
重なり合うどちらの世界の存在にも感謝したいです。
Unknown (7337)
2017-05-11 10:42:47
いつもありがとうございます。
昨日はエアコンがガンガン効いている場所に薄着のまま滞在していた為か、風邪を引いたようです。こんな時、私は生姜紅茶を飲みます。マグカップに水とおろした生姜を入れてレンジでチンしてティーバッグを入れて、蜂蜜などで頂きます。チューブの生姜を入れる時もあります。水の状態で生姜を入れるのはジンゲロールを出して殺菌効果を上げる為です。そんなの知ってるよと言われそうですが、、、ご不調の方にお勧めです。
因みに予備校費捻出の為、マヌカハニーを控え中です。
本日も書かせて頂きありがとうございました。
救われました (takako 女 )
2017-05-11 10:48:47
リーマンさん、ブログの更新楽しみにしております。
今朝、お湯を沸かしてコーヒーカップに注ぐまさにその瞬間に煮えたぎった熱湯が左目に飛んで来ました。幸い体が情報をキャッチしてくれて、偶然にも左目をつぶって回避していました。目に、入っていたことを考えるとゾッとします。
守られているのだなと実感しました。
Unknown (ひのみやぐら)
2017-05-11 10:50:20
自衛隊の合憲化等について。
やはり、9条をいじるというのではなく、内閣の章に定めてあとは法律等に委任するのが、柔軟な対応がしやすそうです。自衛隊の何たるかは全て法律に書きます。
素人考えですが、お遊びで書いてみます。

(これが一番単純そう。)
第73条 8号 自衛隊の活動を掌理すること。

あとは委任する法規1条に規定。
例:この法律は、自衛隊が、正義と秩序を基調とする国際平和と○○△△のために、国家自衛および災害救助その他の活動を行うことを目的とする。

(または、こんな感じも。)
第75条の2 自衛隊は、自衛および災害救助に関する活動を行う。

戦争の放棄の章に書くより、災害救助活動等にも力を入れている自衛隊の真の姿を表しやすい気がします。
この程度の憲法加筆なら賛同を得られやすそうです。初めての憲法改正なので、精神的ハードル低めの方が上手くいきそうですね。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 11:02:26
おはようございます。
9日は、ご返答ありがとうございました。
教えての通り今日から仏壇の一番下に依り代を置いて供養してます。

シンクロと先祖供養は結び付けたら厄介と思い、完全に切り離して坦々と続けてますが…。

今日はカラスがベランダ側で、今までは少し1~2メートルほど離れたベランダ少し右寄りの電信棒で鳴かず、じっと止まってが多かったのですが、今日はベランダ真ん前のすぐの電線に止まり鳴いてました。距離は1メートルもありません。本当に真ん前です。
最初、普段と鳴き方が違うので、おそらく電信棒当りでカラスが鳴いて、隣の方がそれに驚いて笑ってるか話してるのかなな?と思いました。

そうではなくカラス一羽の鳴き声でした。あんな声初めて聴きました。怒ってたり脅しではないです。どちらかといえば、甘えたような。カーと別に何とも表現できない人の言語の違う言葉のような。

洗濯しながら新聞広告折り込みを片付けてて、しずちゃんのダイエット広告にホンマかいなと思いながら、次の広告はパチンコ店の広告で、サクラ大戦、熱き血潮にと、北斗の拳7転生、CR、11日、新入荷!で、「なんだかなぁ…」と。
パチンコはしませんが…。

そのあと、しばらくして雀がベランダで鳴き。大きなアブ?というかハチ?と思い込んでましたが、オオスカシバというガの種類の虫がベランダよってきたり。生き物は好きなので構わないのですけれど…。夏が近いせいか生き物をよく見ます。
伊勢白様の、2CH時代の過去スレを全てではないですが幾つか読ませていただきました。「龍神」と「片目」の関係が興味深かったです。片目は本当によく見ますが、(アイパッチしてる人だけでなく、片目を失明した偉人やら)
ただそちらは外国の歴史の偉人、架空のアニメ、ゲーム、洋画キャラ、オーディンやエジプトの神など、キャラクターは実存、架空、存在した時間、バラバラで、「日本」の龍神には固定していませんが…。この当たりは謎が深いです。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 11:04:52
家族が離ればなれの読者さまの寂しい気持ちよくわかります。私も思いはいつもあります。ただ私はその寂しい気持ちのお陰でありがたみがふえました。感謝の思いもましました。元気かな大丈夫かなと心配な気持ちはいつもありますが離ればなれでは限界もありますので感謝を思いながら毎日を生きることにしています。そして家族にしてあげたい思いをまわりにしてあげるようにも心がけています。そのような心持ちで過ごしていることで私は安心感に繋がります。巡りめぐっての意味を思うからでもあります。私はありがとございます。の感謝の言葉が大好きです。
お礼 (ののはな(女性))
2017-05-11 11:08:22
伊勢白山道さん
先祖供養時の線香の煙の流れの向きについてお返事ありがとうございました。
。。。。4
ということで、たまたまで気にしない方がいいんですね。狭い家なので、他に移動先もないのですが、わかりました。ありがとうございました。

先祖供養の寄り代は伊勢白山道さんのご本の付録の短冊立てで挟んでいます。台は、今年の初め父に、瀧原宮のそばにある道の駅で買ったヒノキの板とヒノキの棒で作ってもらったものを、2月から使用しています。高さが少し低い26センチなのですが、供養歴はまる7年が過ぎたところでしたので、大丈夫かなと思い変えました。
 ありがとうございました。
*希望の光* (わっこ)
2017-05-11 11:20:15
》日本晴れ、と成ります《の文字に、心の中に☆パッ!☆と花が咲いたように明るくなりました!

昨日は次男の治療の再び大きな分岐点を迎えて居りました。前回11回目の治療の後、薬の副作用で今後回復不可能に近い神経への重い後遺症が出始めたのです。
急遽CT検査となり、緊張の中、結果をお聞きして驚いたのは、有り難いことにガンは成長して居らず、抗がん剤が効いて居るとの結果を頂きました。
先生のお話では、過去のデーターを見ても、肝臓癌患者に同じ抗がん剤を使用して半年間もガンに効いて居る方は殆ど無く、かなり稀だと言うことでした。

それも次男の場合、治療薬もデーターも全く無い希少ガンにも拘らず、です。

腫瘍が小さくなって居る訳では有りませんが、本当に有り難くて鳥肌がたちました…。

しかし、2種類の抗がん剤の内、副作用が重いお薬は、これ以上の継続は無理だと判断され、どうなることかと心配して居りましたら、効果が有るかどうかは全く未知だけれども、残りの1種類の抗がん剤だけで何とか治療を継続することに成りました。
ギリギリのところで、再び治療への道をつけて頂き、本当に感謝しか御座いません…。

すべての御蔭様に厚く厚く御礼を申し上げます。

ただ、今まで一度も弱音を吐かず明るく病気と向き合って居りました次男が、段々と心が折れかかって来て居ることが気掛かりです。
肉体的にも精神的にも今はかなり辛く成って居るようです…。

最終的には次男本人の意思を尊重するつもりではあります。
これからも愛情を持って次男を支えて参りたいと思います。

すべて癌患者の皆様と御家族様に心から感謝想起を捧げます。

リーマン様、皆様、本日も有り難う御座います☆
Unknown (Unknown)
2017-05-11 11:20:16
一匹の猫は私が会社へ行く時いつも不服顔で、ブスッとします。もう一匹は聞き分けよく寝てるのですが、今日は珍しく起きて私にグズグズ泣いてばかりしました。今日はまた暑くなるようです、うちの猫はあてにならないけど、防災意識でしょうか。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 11:21:20
今日は気持ちの良い快晴です。静かな時間の中をコーヒーを飲みながら過去記事を読んでいます。いつもこんなに静かなら胸のザワザワもなく穏やかな気持ちで暮らせるのにと思います。以前にお返事をいただいたように私が気にしすぎなのでしょうね。みんな他人のことなど気にしている暇はないのが本当でしょうが、同じことをしても自分は良くて他人はだめだから、嫌がらせじみたことをしたり聞こえるように言ってくる。身体が震えるほどの恐怖です。辛くて違う場所を求める気持ちもありますが、伊勢様のお返事や日々のお話を思いながら淡々と生活しております。いつか変わっていくと信じながら。今のこの時間を楽しみます。書かせていただいて、ありがとうございます。
質問です 女 (匿名)
2017-05-11 11:28:52
女23歳です。
「私がやりたい事があるんです。」と今月頭に会社の人に相談したら、「いいじゃん、やりなよ。」とすぐ答えてくれ、今勤めている会社を5月一杯で辞めることになりました。
会社の人たち、家族、彼の両親、周りの大人はそれを肯定してくれます。一度の人生だから。と。

私がやりたい事という内容は大したものではありません。ただのフリーターになるようなものです

私自身が余りの流れの速さにびっくりしてしまい、本当にこれでいいのか、こんなに理解の深い、いい会社は辞めない方が良いのではないか、
結局自分がやりたい事ととは何なんだ。
などなど疑問不安が積もってきてしまいました。
自己判断しなければいけませんが、リーマンさんから何か一言頂ければ幸いです。
Unknown (匿名です(女)。)
2017-05-11 11:54:21
リーマンさん、蒸留水、届きました。まだ箱からあけていませんが、体の中が、心の中が、きれいになればいいなと、思い、飲みます。冷やしてもいいんですよね。
今日は○○にいってきたのですが、(土)に最初にお世話になったところに予約してあり、微妙にこれるかわからなかったので、母が○方いってきたらいいんじゃないか、との、発言で。今、待っています。きもったま、母の発言で、来ました。がんばって普通の生活ができるように、心いたします。お母さん、ありがとう。しっかり、子どものこと、親のこと、自分のことを、やりたいです。
御先祖の皆々様、水子様、感謝をいたします。リーマンさん、感謝をいたします。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 12:10:21
エチオピア人を白く洗う
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%81%E3%82%AA%E3%83%94%E3%82%A2%E4%BA%BA%E3%82%92%E7%99%BD%E3%81%8F%E6%B4%97%E3%81%86

以前、イソップ童話は深いな…と思いながらリンクしまくった話ですが「獅子の分け前」や「ガチョウと金の卵」など…。どれもイソップ物語は深いと思ったのですけど、最近、あらためて、本当にこの物語は深み感じるのですが、いかがでしょうか…。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 12:13:30
イソップ物語の「狐と鶴のご馳走」、「からすときつね」も深いですね。というかイソップの小話はwikiからリンクして読めばどれも意味深すぎる。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 12:17:32
卑怯なコウモリ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%91%E6%80%AF%E3%81%AA%E3%82%B3%E3%82%A6%E3%83%A2%E3%83%AA

連続投稿すみません。非承認で結構です。いえ、外国の童話なのに、太陽が本当に出るなと獅子やカラスやらの登場が多いと…。農夫と農業の関係もよくでて、どうも日本神話とイソップ童話の類似性感じる部分から世界共通?みたいな感覚が。
Unknown (8863mi)
2017-05-11 12:35:50
小さい頃からの名残でひとに心を開くのに時間がかかります。それでも少しづつ、壁が薄く、小さくなってきたのを感じるとともに、自分の心も楽に、穏やかになってきました。意識して行動を増やしたら、バイタリティの素晴らしい面白い友人たちができました。
リーマン様の日々の教えと、神様、ご先祖様に感謝いたします。ありがとうございます。
庭から、咲く日を迎えた薔薇たちの、なんともいい香りが部屋まで満ちてきます。お花が好きだったおばあちゃんに、この香り、届くといいな。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-11 13:52:26
質問 女です (二児の母)
2017-05-10 11:54:41
私は先祖供養歴10年程です。4年間事実婚をしてきた彼と三月に入籍し、彼が婿に入りました。私と彼には実子が二人いて3歳と2歳の女の子です。もともと入籍する予定はなかったのですが、彼がアスペと睡眠障害それに伴う攻撃性が増してきたので、万が一別れた時の子供達のことを考えて私は急遽入籍しました。内縁関係よりも婚姻じゃないと、別れた後の養育費の面で拘束力が弱い感じがしたので…。あとは、自分が勝手に

。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/t7Q6N https://goo.gl/9yeIdI http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方 http://amzn.to/2oaTLe6

過去の注意点が分かります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-11 13:53:12
質問です(女性) (どんぐり)
2017-05-10 12:04:01
こんにちは。お仕事、お疲れ様です。また、ブログ10周年、おめでとうございます。これからも、私も、読者でいさしてくださいませ。これからも、宜しくお願いいたします。質問です。30過ぎの私ですが、これから頑張れば、私にも細胞の変化、脳の機能変化、が起こり、秀でた人

............受け身で待ってもダメ。

「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT

実践が自分に教え、先行きを導きます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-11 13:58:01
質問 女 (ゆゆまる)
2017-05-10 12:14:28
いつも有難う御座います

今日の記事の
細胞の変化、脳の機能変化
に目が止まり、質問させていただきた

..............ちゃんとした薬局の薬剤師の意見を参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-11 13:59:31
質問です 男性 (朝日と夕日)
2017-05-10 12:14:31
昨日の記事にもヒントがあった様に思いますが、毎日の生活や自分の人生に張り合いが持てません。やはり人は誰かの為にとか何かの為にというものが無ければダ

。。。。思考ばかり過多。抜け道ばかり探す癖。
もし、こういう面を感じれば注意。

思考よりも行動が最大事。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-11 14:03:26
質問です (女性)
2017-05-10 12:17:18
テレビニュースだけを観ていては暗くなる報道が多いですが
こちらのブログを読ませて頂く事で希望を持って頑張れます。
有難う御座位ます

。。。。理想は、茶色い原色のまま。

一重の輪っかに意味有り。

森林で大型の類人猿に育てられた少女は、左手首に木の皮の繊維を巻いてました。
やはり見えるのでしょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-11 14:06:03

質問 女 (Unknown)
2017-05-10 12:22:59
いつもブロクありがとうございます。
質問を増やして申し訳ありませんが、ひとつだけお願いします。最近、もうすぐ70になる実父の体調がいまいちで、昨年から、体重も7キロほど減っているようです。病院でいろいろと検査をしたようですが、悪いところは見つからずです。
そこで、父に何かよいサプリメントや食品があれば教えていただきたいと思います。
食事は小麦を控えたりはしているようです。

。。。。。健康ならば、

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

以下の3つは、老人には非常に興味深い。
守備範囲が広い。

新・屋久島春ウコン600粒 https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003CF7YNQ/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

小さい粒の亜麻仁油ならば、
北海道産亜麻仁油
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0015XMPQS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

ニュージーランド産 マヌカハニー UMF 20+ 250g×2個
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01D0VW9TK/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。2歳以上)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-11 14:15:26
質問お願いいたします (mu-kun(女性))
2017-05-10 12:24:57
伊勢白山道さま
いつもありがとうございます。
本日はぬいぐるみのことでご相談させてください。たくさんの質問の中、お手間増やしてしまい申し訳ございません。
3年前、私が入院した際に伯母から1歳児程度の大きさ

。。。。相談を参考に。

自分たちの悩みを背負ってもらい、ゴミに出すことも。

それか、

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

場所の影響もあり。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-11 14:45:40
質問させていただきます。 (タオル)
2017-05-10 12:31:50
10周年お祝い申し上げます。いつもブログのお話本当に楽しみにさせていただいてありがとうございます。知らぬ間に、ブログの読者になって、8年が経って、ほんとうに感謝しています。
又質問ばかり、すみません。 主人の会社の同業者の方がどんどん潰れていってます。あと、引き継いでやってくれないか、などの話もあり、人材が不足していて

。。。。旦那次第です。

借金が無ければ良いね。

臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-11 14:46:29
質問をお願いします。男です。 (Unknown)
2017-05-10 12:32:21
リーマン様、毎日の更新ありがとうございます。
龍神や「神の子」の受肉とは、私たち全員の右胸に宿っておられる「精霊」の次元の違いだと理解していますが、いわゆる「選ばれし者」と「その他大勢」の違いは何なのでし

..........過去生、今生の善徳貯金と、自己努力しだい。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-11 14:47:46
質問お願いいたします。(女) (Unknown)
2017-05-10 12:34:23
リーマンさんいつもブログありがとうございます。
他の方の質問のところでG7がG2になるとの事で、日本は無事でも悲しいです。農家の方の自殺率が高く、今営んでいる方は多額の借金を抱えながらなんとか生きていて、今回の選挙で女性の方になってほしいと切実に言っているのをテレビで観ました。
質問をお願いし

。。。。。テロの状況を見ましょう。

乗り物へのテロの可能性も感じます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-11 14:51:27
質問。女。 (0912)
2017-05-10 12:47:56
どんな日本になっていくのかな〜と楽しみです。
毎日どんな事にも感謝し続けれる心を育てていきたいです。
リーマンさんは理想は北枕と書いてあったのですが、鬼門の角部屋のアパートで寝室も鬼門になり北の方向に頭がくるようにベットを2つ置くと

。。。。。南枕でも良いです。

利便を優先で良いです。

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-11 14:52:09

質問です(女性です) (匿名でお願いします)
2017-05-10 12:51:58
夫が老けた、太ったとうるさく嫌になります。態度も変わりました。
男性が若くて可愛い人を望むのは本能だから、仕方ないのでしょうか?
女性は、聞き流して耐える事が修行なのでしょうか?

...........お互い様です。気にしないこと。

虎視眈々と、大事は、自分の生活費と住まいです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-11 14:54:14
質問お願いします、女性 (ふた呼吸)
2017-05-10 13:07:49
毎日拝読させて頂きありがとうございます。10周年おめでとうございます。ブログを読ませて頂けるご縁がつながり心より感謝しています。ありがとうございます。私はそれまでは神まつりとは無縁、夫に内緒で有料先生に相談することで安心を得ておりました。先祖供養はお盆に手

。。。。無理に供養は不要ですが、

生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

実践が自分に教え、先行きを導きます。

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/t7Q6N https://goo.gl/9yeIdI http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-11 15:26:02
質問 (Unknown)
2017-05-10 13:22:18
認証とは、生体認証とか指紋認証とか、であり、欲求を認証する、という使い方は、正しいのでしょうか?

。。。。あえて専門用語を避けました。

自分はここに居る!
を認めて欲しい人が多い。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-11 15:27:04
質問(女性)です。 (Unknown)
2017-05-10 13:31:05
以前実家の土地に問題ありとお答え頂いた今年アラフォーになったものです。幼少時から奇異や体調不良、思考不良が続いたり、愚かな罪も犯したりしました。そんな垢もあったため体調不良の悪化も致し方ないものもあると思っていましたが、なんと今年に入ってから急に目の前が明るくなった位体調がすこぶる良く改善致しました。ここまで頭がスッキリしているのは生まれて初めて位です。
この変化は、少しは浄化されたり、苦しんでいらっしゃった御先祖様が少し楽になってきた等も影響しておりますでしょうか?
また気を付けるべき事

.............はい、浄化の過程です。

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

実践が自分に教え、先行きを導きます。慌てないこと。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-11 15:35:48

質問させてください (okikuru(女))
2017-05-10 13:54:19
リーマンさん、毎日のブログ更新ありがとうございます。リーマンさん、私は人付き合いや相手とのおしゃべりが苦手です。緊張すしたりすると余計なことや自分のことばかり話したり、空気が読めなかったり…。相手に対しての思いやりが足りないんだと思います。思いやりを意識していきますが、緊張するとすっかり忘れてしまって後で後悔ばかりです。思いやりを持って対人関係をきづけるようになるために

。。。。自分なりで良いです。

一人カラオケ練習。

「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-11 15:37:56
質問があります。(女性) (名無しの登山者。)
2017-05-10 13:56:13
今日もブログの更新をありがとうございます。記事の中で氏神様への参拝が大切との内容がありましたが、質問です。登山を始めてから氏神様に参拝するように心がけていたのですがどうにもしっくりこなくて、自宅から1時間ほどかかる熱田神宮に毎月参拝しています。やはり近所の氏

.......2 番目に近い神社も探します。

伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方 http://amzn.to/2oaTLe6
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-11 15:46:44

質問いたします (匿名 女性)
2017-05-10 14:02:06
何か、綿みたいなものが、ベッドの周囲にばら撒かれているな~と思ったら、原因は、羽毛布団に穴があいてて、羽毛が・・・・あ~~大変だぁ~と思って、今は、ガムテープでなんとかおさえてますが、購入しなきゃです・・・・。
羽毛布団で検索しますと・・・・ピンからキりまででして、ナカナカ迷ってしまいます。
今、使用してい

。。。。羽毛は不潔かも。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

新素材、シンサーレート

シンサレート 掛け布団 シングル ウルトラ150 全面使用 防ダニ 帝人マイティトップ2eco綿 日本製 ブラウン
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B009GBHL88/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

機能を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。



Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-11 15:54:19
質問です (匿名係の名無し女性)
2017-05-10 14:04:33
リーマン様
毎日大切な学びを与えていただいてありがとうございます。日本人として日本に生まれたこと、リーマン様のご著書やこのブログに出会えたこと、本当に幸せに思いま

。。。。浄化すれば嗜好は変わります。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

実践が自分に教え、先行きを導きます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-11 15:55:24
質問お願いします。 (男性です。)
2017-05-10 14:09:53
友人が目の病気で困ってます。症状は右目が真っ赤に何度も充血することです。眼科の先生に聞いたら原因ははっきりとはわからず、ひょっとしたら膠

............違う病院のセカンドオピニオンを受けることを参考に。

血液検査で、甲状腺と糖尿・肝臓・腎臓などの項目を指定しての検査も参考に。医師の診察と判断を受けることを参考にしてください。

糖尿病でも眼底出血は怖い。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-11 15:56:41
質問をお願いします(女性) (Unknown)
2017-05-10 14:10:27
リーマンさん、毎日ありがとうございます。
リーマンさんのブログをあと10年読ませていただけるよう、私もできるだけ努力をしたいと思っています。
私は毎年GWの頃になるとひどく体調を崩してしまいます。今年も大変な体調不良で何日も起き上がれない程でした。普段から社会のお役に立てない人間なのに体調不良で横になっていたりすると、情けなく罪悪感でますます気分が落ち込みます。相変わらず新月や満月、低気圧等の影響も受けやす

。。。。春のホルモン変調に注意。

バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

無理なく出来る程度の「開脚」ストレッチ。(無理は逆に危険です。気持ちよく出来る範囲が大事)

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

大豆の成分 大塚製薬 エクエル 112粒
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00L8L443Y/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(規定の半分以下の量など、少なめを参考に。合わなければ休止。アマゾンのカスタマーレビューの感想も読んで自己判断しましょう。)

NOW社 ピクノジェノール(フランス海岸松樹皮エキス) 60mg
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0013OQNUS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 日に1個。

パインバーク(松樹皮)エキス 150mg 60粒 日に1個。ピクノと違う時間に、
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005Y2Y0A0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス。特にビタミンBと、記憶・認知力の関係の健康番組もありました。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR541DS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
l (マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル(女性向) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1粒)

この2種類を、日に時間をずらして摂取を参考に。

ニュージーランド産 マヌカハニー UMF 20+ 250g×2個
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01D0VW9TK/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。2歳以上)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-11 16:01:46
質問です(女性) (忘れなくさ)
2017-05-10 14:39:56
10周年おめでとうございます
本屋で「内在神への道」を偶然手にして以来、
やっと新興宗教からフェードアウトすることができました。
ところが本日、その

。。。。不干渉で気にしないこと。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-11 16:10:17
質問させて下さい(女性) (Unknown)
2017-05-10 14:47:24
先祖供養はしています。
生きている人間に効果がある方法を
教えて下さい。
兄の傍若無

。。。。効果のための供養では、ダメ。
先祖の為が、大事。

伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方 http://amzn.to/2oaTLe6

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

過去の注意点が分かります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-11 16:11:27
質問です(女性) (ちゃがま)
2017-05-10 14:51:05
リーマンさん、何時もありがとうございます。
質問ですが、叔母から○○○○の掛軸をいずれ譲るからと、約束して貰っています。
しかし、私には勿体ない気がしていてます。
とても、良い掛け軸なのですが、どう思われますか。
ところで、リーマンさんの10年という記事を読み、彼方に居る主人に、もう少し行く末を見てから行こうかなと話しています。
揺れ動く事が、まだまだあると思い

.......年齢から見ても、ドンドン頂く物を頂くこと。

自分が高齢になれば分かります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-11 16:13:23
質問お願い致します。 (atta)
2017-05-10 15:44:00
今日も大切なことを教えていただきありがとうございます。
明るい日本を期待し、今できることをがんば

。。。。老子いわく、

強く出るものは、更に強くさせれば良い。

逆に日本は助かります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-11 16:15:23
質問させていただきます。 (匿名で)
2017-05-10 16:02:49
伊勢様、いつもありがとうございます。
親せき宅へ寸志を届けに行ったところ、受取拒否されてショックでした。先日私が、バカにしたというのですが、そのような記憶がありません。意外な言葉が投げかけられて呆気にとられ、不干渉と思いすぐさま引き返しました。帰ってからも暫くはぼーっとしてました。

。。。。バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

カレー食。

新・屋久島春ウコン600粒 https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003CF7YNQ/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

パインバーク(松樹皮)エキス 150mg 60粒 日に1個。ピクノと違う時間に、
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005Y2Y0A0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス。特にビタミンBと、記憶・認知力の関係の健康番組もありました。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR541DS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
l (マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル(女性向) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1粒)

この2種類を、日に時間をずらして摂取を参考に。

余裕あれば、

ニュージーランド産 マヌカハニー UMF 20+ 250g×2個
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01D0VW9TK/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。2歳以上)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 16:30:04
リーマンさんの情報処理能力と一般人の処理能力ではそれこそ別次元でしょ。
そして日々継続して限界ギリギリまで自己の良心の発露に挑戦しているのもリーマンさん。
長文がリーマンさんの負担だからやめるべきだ、とは、本人が発言した内容を善意で歪めてることになりません?
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-11 16:30:33
質問お願いします。40代女性です。 (新緑)
2017-05-10 13:39:11
いつも、有難い記事をありがとうございます。

6年の息子がサッカーがしたくて、富士山のある県に私立の中学受験をしたいといっています。
車で三時間の県に住んでいるため、通うとなると二重生活しかありません。
学校方針も進路指導面にしてもとても魅力的なところなので、本人の気持ちに沿ってあげたいのですが、なかなか親は覚悟ができずにいます。 どちらの道がいいのか、ご意見を聞かせていただけたらとても有難いです。
1、思いきって二重生活でやっていく。
2、地元の中学に通い、第2希望の隣の県でサッカーをする(週末だけウィークリーマンションでで)

。。。。。2
も参考に。勉強も大事。
お返事ありがとうございます。 (新緑)
2017-05-11 16:40:52
忙しい中、本当にありがとうございます。
参考にさせていただきます!
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-11 17:07:45
質問お願い致します。女性 (Unknown)
2017-05-10 16:37:09
10周年おめでとうございます。このブログを知り3年くらいになりますがもし10年も前から拝読できていればあんな失敗、こんな失敗など縁が無かったかもしれないと思う次第です。

企業に問い合わせてもよくわからないとの事なので質問致します。スマホのメールについてですが先日から6年前の分が急に表示されるようになりある1年分だけは抜けて見れない状態です。
しかもそのメールはとっくの昔

。。。。霊的な問題では無いです。

販売店で聞ければ良いね。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-11 17:10:42
質問お願いします。女性です。 (太陽大好きワンワンHappy)
2017-05-10 16:54:57
リーマン様 遅くなりましたが、10周年おめでとうございます!多分2008年か2009年から、拝読させていただいております。いつも貴重な記事をありがとうございます!まだまだ未熟な者で恐縮です。昨年は激動の変化の年になり、年末から今日までも 四苦八苦しております。これも因果の消化なのかなと思ってはおりますが、正直な気持ち苦しくて辛いです。今まで自分なりに御先祖様供養と神祀りをさせて

...............できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

感謝を送りましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-11 17:11:22
質問いたします。女性です。 (Unknown)
2017-05-10 16:57:13
ド◯◯のメ◯◯◯さんは◯ト◯ーの娘というのはトンデモ話でしょうか?ホントに左の共産主義で、これから欧州をどんどん荒廃させて独裁政治に向かわせたいの

。。。。似た遺伝子を感じます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-11 17:13:13
質問です(男性) (Unknown)
2017-05-10 16:58:48
リーマンさんいつも有難うございます。ブログ開設10周年おめでとうございます。
土地と家について、父の代筆ですが質問をお願いいたします。

。。。。予算の節約の意味では、1も参考に。

自己責任で自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-11 17:15:07
質問です 女 (Unknown)
2017-05-10 17:04:54
リーマンさん、いつもブログありがとう

。。。。それ以外の物件も、
色んな不動産屋の情報を参考に、
臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 18:01:44
お返事有難うございました。
頭を整理し考えを改めて、
また体力も気力も戻って自らの基盤を
作ってから、再開したいと思います。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-11 18:35:51
Unknown (質問お願いします 男0510)
2017-05-10 17:19:46
先祖供養、神祭り6年半。床供養3年。読むだけで人生が変わるたった一つの方法 10回以上読了。伊勢白山道問答集1,2 2回読了。ストレッチ、筋トレ、バランスの良い食事を心がけ、部屋掃除と洗濯にも留意しています 困り事:
日中の異常な眠気、集中力の欠如と共に、規則正しい生活ができなくなってしまいました。次の段階に進むためには国家試験の合格が必要なのに、勉強が進みません。不甲斐無い状況への自己嫌悪から内在神にまで悪影響を及ぼしているように思われます。
これまでの20年間の出来事

.....大学病院の睡眠障害科も参考に。

ナルコレプシー、なども症例は参考に。

血液検査で、甲状腺と糖尿・肝臓・腎臓などの項目を指定しての検査も参考に。医師の診察と判断を受けることを参考にしてください。

健康ならば、

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

新・屋久島春ウコン600粒 https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003CF7YNQ/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

パインバーク(松樹皮)エキス 150mg 60粒 日に1個。ピクノと違う時間に、
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005Y2Y0A0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス。特にビタミンBと、記憶・認知力の関係の健康番組もありました。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR541DS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
l (マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1粒)

この2種類を、日に時間をずらして摂取を参考に。

ニュージーランド産 マヌカハニー UMF 20+ 250g×2個
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01D0VW9TK/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。2歳以上)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-11 18:37:28
質問お願いします (女性です)
2017-05-10 17:38:10
平日のお忙しいところすみません。
通学団で1年生を一人だけ仲間外れにしているようです。その子が しつこく上級生を追いかけ回して止めなかった事が原因の様です。
自分の子供達にはそういうことはしないように言い、子どもも その子と普通に接していますが、私はどうしたら良いか悩んでいます。

1.その子の担任の先生に相談してみる。
2.登校時に付いて行って見守り、注意する。
3.その子の親に知らせる。

...............1,2も、臨機応変に、
自己責任で自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-11 18:38:45
質問 女性 (Unknown)
2017-05-10 17:38:18
今日、2時30分に歯医者で虫歯治療で右奥歯を麻酔を打ち治療が終り、15分後くらいから右ひじ と 右ひざのあたりが痛みます
明日も歯医者に行くので伝えますが、未だに痛み
歯の麻酔のせいでし

。。。。まずは、歯科医に報告相談を。

霊的な問題では無いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-11 18:39:31

質問 男 (ごまあざらし)
2017-05-10 17:45:28
リーマンさんが一番好きな言葉は何ですか?
生かして~が一番かもしれませんが、他に何かございましたら、お教えください。

。。。。一生懸命。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-11 18:40:05

質問 北斎は? (あんのうん・女性)
2017-05-10 17:54:32
横山大観が美しい女性の龍神の転生とうかがって、なるほどそれで、と腑に落ちました。
では、「。。。やはり龍神が修行として転生しています。立派な絵師です。この時の転生で、龍の数千年分の修行を成しています。やはり人間修行は過酷なのです。」というご葛飾北斎は、男性女性どちらの龍神だったのでしょうか?
作風からは男性かと想像します。

。。。。オス。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-11 18:42:01
質問女 (Unknown)
2017-05-10 18:01:46
いるもありがとうございます。10周年おめでとうございます。一つの会社で十年働くことも大変なことなのに自分のペースで出来るブログとはいえ10年とは凄いことです。

ところで教えていただきたいことがあります。私はもう少し頑張るべきでしょうか。まだ頑張れるでしょうか。後ろにおられるご先祖様の言葉を一度でいいからおきかせ

、、、、、自分なりで良いです。

迷う時は、全力で努力してから、白黒付けるのは後悔が少ない。

中途半端は、後から、アノ時にと後悔する。

臨機応変に自己判断しましょう。

「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT
Unknown (Unknown)
2017-05-11 19:32:55
いろんな愛があるなぁ〜。
御礼 (Unknown)
2017-05-11 19:42:31
お忙しい中のご回答ありがとうございます。上級生が1年生に対して その様なことをすると知ってショックを受けました。仕事の無い時に朝の通学班の様子を見に行ってみようと思います。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-11 19:45:59
質問です (あーたん 女性)
2017-05-10 18:23:43
いつもリーマンさん記事更新ありがとうございます。今日は、祖母の件で質問がありコメントさせて頂きます。
大分認知の入った祖母と両親は同居しておりますが、被害妄想が激しくなってきました。
特に祖母はお金への執着が激しく、先日救急搬送された時もお腹に大金を持っているのが病院にバレて、大金がなくなったと大騒ぎし、看護師さんから、ご家族

...............経費は必要ですから、記帳しながら管理を参考に。

後で揉めると思えば、今の内に経費の分担、世話など、話し合いを、

臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-11 19:51:06
質問(女) (Unknown)
2017-05-10 18:30:27
先ほどお礼のコメントを送らせてもらったばかりなのに、連続投稿を失礼いたします。。
実母が3月あたりから、むくみと腰痛が続いております。本人は持病(糖尿病)の薬が要因では無いかと言っているのですが、いま通っている接骨院で腰痛の症状が改善しなければ病院へ行くそうです。御供養以外で母に私が出来ることや、オススメのサプリメントなど、有りましたら教

。。。。血液検査で、甲状腺と糖尿・肝臓・腎臓などの項目を指定しての検査も参考に。医師の診察と判断を受けることを参考にしてください。

腎臓に問題が無ければ、

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

MSM サプリメント 1粒500mg入
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CC42CC6/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl (日に2粒も参考に)

カルシウム マグネシウム
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000LVG2S2/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl (間食事と夜寝る前に、空腹時に1個ずつ)

アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR541DS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
l (マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1粒)

この2種類を、日に時間をずらして摂取を参考に。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。

浮腫む場合、コラーゲンは不要です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-11 20:07:40
質問お願いいたします(男) (Unknown)
2017-05-10 18:32:29
注連縄の代わりに瓢箪を使いたいのですが、瓢箪の使い方について初歩のアドバイスをお願いいたします。また、
1)玄関の屋内に飾ってもよい

。。。。。。1
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-11 20:12:12
質問です。(女子) (白磁)
2017-05-10 18:58:44
いつもありがとうございます。
今日の質問は祓え体操についてです。
先日、憑依体質のお姉さ

。。。生きる人には、感謝想起を送りましょう。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/t7Q6N https://goo.gl/9yeIdI http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-11 20:16:03
質問・女(不干渉と運転手について) (AI31315)
2017-05-10 19:36:31
ブログ10周年おめでとうございます。
また、こうして10年間拝読させていただ

..........仕事だと思い、気にしないことを参考に。

実害あれば、上司に相談を臨機応変に自己判断しましょう。

「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT
何回読みましたか?

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。 http://www.youtube.com/watch?v=6Jy7hk0GUGE

バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-11 20:34:58
質問お願いします (3610女)
2017-05-10 19:39:48
昨日の記事内容に関する事で申し訳ないですが、主人に関してこれを思えば、認証の欲求は、全く無残に打ち砕かれてしまいました。そして、これからの見通しも本人を見ていると暗いのかなーと思ってしまいます。
発覚する前の2年間

.............できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-11 20:53:17
問をお願いします。 (匿名で。)
2017-05-10 20:08:50
いつもブログ更新ありがとうございます。今年で40歳になります。新しい職場で働いてから体調がいまいちです。精神的、肉体的に疲れてい

。。。。年に一度は、血液検査で、甲状腺と糖尿・肝臓・腎臓などの項目を指定しての検査も参考に。医師の診察と判断を受けることを参考にしてください。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

NOW社 ピクノジェノール(フランス海岸松樹皮エキス) 60mg
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0013OQNUS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 日に1個。

パインバーク(松樹皮)エキス 150mg 60粒 日に1個。ピクノと違う時間に、
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005Y2Y0A0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス。特にビタミンBと、記憶・認知力の関係の健康番組もありました。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR541DS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
l (マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル(女性向) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1粒)

この2種類を、日に時間をずらして摂取を参考に。

ニュージーランド産 マヌカハニー UMF 20+ 250g×2個
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01D0VW9TK/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。2歳以上)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
ありがとうございました。質問です。女。 (一二二〇*)
2017-05-11 21:02:15
10年ぶりに働きに出て半年経ったパートにて、上司のセクハラと地味なパワハラを受けていた件でお返事を頂き、誠にありがとうございました。「不干渉で生還」いえ「不干渉で静観」とのこと。お言葉として頂くと、改めて内在神を胸に抱いていることを感じながら、それを意識できる気がいたします。

ですが今日、親身になっていただいていると思っていた先輩の女性から意地悪めいた言い方で「上司が他所ばかりに手伝いに行って(私とバッティングしないようにという配慮から)シフトが大変になった。ずっと顔合わさないわけにはいかないんだしね。あなたが本部になんか連絡するからだ。本部は現場のことなんかわかってないんだから。あー早く上司が戻ってくるといいのに」と言われました。

平素から不満や様々なその上司の文句を言っていた方で、きつさはや元々あるものの、今回の件には親身になってくれていました。姉御肌で根は愛情深いと思いますが、攻撃的の面をある方でした。

それを聞いて無言になった私に、そのあと物凄く優しくフォローするような感じになったのですが、すっかり心が折れました。「やめよう」と心から深く思いました。

風呂場では声をあげて泣きました。何というかセクハラを受け、それによってシフトに無理が来たのは私のせいだという話に、それを超えてまで続ける意味が感じられなくなりました。

リーマンさんが布団に人型の汗を残すほど追い詰められながら頑張った話を思い起こすと、私は甘いのではないかと思ったりもします。ですが同時に「無理は不要」だろうか、と思ったり。そうして逡巡して、先ほど「6月いっぱいでやめよう」と決めました。

お陰様でここで働いたお陰で他でも務められる、多少の力仕事もやっていける自信がつきました。フルタイムは体力的に無理だということも自覚できました。

明日、今回色々助けていただいた同僚の方とシフトが一緒なので6月いっぱいでやめると話してみようと思います。

そう思うと顔をあげられる感じになるので。
身体と心が前を向くというか。

リーマンさんにコメントを頂き、そして自分の気持ちに向き合う現象を通して自分でも意外な結論を出しました。

不安がないと言ったらウソになります。だからこちらに書かせて頂いております。質問というか・・・伊勢さんにはどのように映るのだろうかと思い書きました。

お忙しいところ申し訳ありません。
いつも本当にありがとうございます。
ご先祖様に感謝をしながら歩みを進めてまいります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-11 21:05:27
質問お願い致します (毎日三本供養)
2017-05-10 20:33:49
伊勢白山道さま
10年間ありがとうございます。
本当に感謝感謝しかありません。
これからも出来ることを日々行なってまいりたいと改めて思っております。

。。。。実家は3本めで感謝を。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/t7Q6N https://goo.gl/9yeIdI http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

注意点が分かります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-11 21:08:26
質問です (かわっち(女))
2017-05-10 21:19:19
ブログ開設10周年おめでとうございます!!私もスピ垢まみれから救われたものの1人です。
そして、先日は長男の件でお答えいただきありがとうございました。今日は小4の娘の件で質問です。

.........受験を目指して、塾も参考に。

自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-11 21:13:20
質問です (アイラブ富士山)
2017-05-10 21:30:42
いつもお世話になっております。
白山道様の読者への返

。。。。実家は3本めで感謝を。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/t7Q6N https://goo.gl/9yeIdI http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

注意点が分かります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-11 21:15:37
御礼と質問です (匿名でお願いします)
2017-05-10 21:51:42
リーマン様、たくさんのコメント質問の中をご返答下さりありがとうございます。昨日質問したものですが、(身内が、転院してから、金縛りや夜中に目が覚めると怖い気配を感じた等)
注連縄の取り付け位置の変更も参考にとのこと
でしたが、私は玄関のドアのすぐ真上の外に、ペディアの図を参考に取り付けました。赤い紙で紙垂も作ってくつけてます。機能してないのでしょうか?あるいは、どなたかの
精霊でしょうか?最近、職場にいらっしゃる方から、ラインで相談受けて励ましてます。
もちろん、職場でしかお会いしませんが、
考え過ぎとは思います(男性のかたです)

.....注連縄は現状で良いです。

異性の色情に注意。

入浴時に海塩で背中や肩を磨くことを参考に。(配管などが錆びる可能性は自己責任ですが)
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-11 21:16:19
質問 女 (干柿)
2017-05-10 21:58:26
髪をショートにして快適に生きてますが、美容院の支払い時に思っていたより高くてお金が足らない事態になり、お金を降ろしに行くも、

。。。。色んな店を試せば良いね。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-11 21:17:57
質問お願いいたします (匿名、女)
2017-05-10 22:02:00
無事に就職までこぎつけることが出来ました。毎日が新鮮で覚えることだらけですが、楽しく感じています。お給料もいただけるし(笑)私も40半ばですが今からでも神の子になれますでしょうか?頑張って目指したいと思っています。


。。。。。淡々と自分なりに頑張りましょう。

「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-11 22:23:39
質問お願いします。女性57 (Unknown)
2017-05-10 22:12:18
子供の名付けでお願いします。
妹は姓名判断の本をたくさん買って自分の孫のため色々考えているようです。
最強の字画にしたいようですが、意味あるのでしょうか?
家族、親戚の名前

...............子供の将来の学校の意味では、

読みやすい、
書きやすい、

漢字が試験にもお得。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-11 22:26:39
質問です (新米S)
2017-05-10 22:12:42
お陰様で伊勢白山道に、ご縁頂き七年めを迎える事ができました。何事に対しても努力した事のない私が先祖供養と仕事だけは続けてこれた事は有り難い事だと感謝しています。それまで悪事ばかりだった私にも、お返事頂きました事も有り難うございました。
質問ばかりで畏れ入りま

............2も参考に。

耳石 めまい、で検索も知識の参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-11 22:31:07
お礼と質問 (1485P 女性)
2017-05-10 22:12:50
リーマンさん、5月8日の質問にお応え頂きありがとうございました。(2017-05-09 19:18:40)
全ては真逆ですね。もう少しヨーロッパの荒廃について、最悪想定と対策を考えながら未来は白紙と思い、欧州で生きて行く為に宜しくお願い致します。

、、、、早ければ、今年の夏場以降もテロに注意。
御礼 (匿名でお願いします)
2017-05-11 22:39:24
リーマン様、質問のお返事をありがとうございます。
。。。。注連縄の位置は、現状で良いです。
色情に注意とのこと。
もしかして?とは思ってましたがやはり、そうなんですね、その方とライン交換してから、夜中に目が覚めると気配を感じてました。
塩で肩と背中を磨く事を続けてみます。
不思議とリーマン様に、質問した日から怖さが
消えてました。心の安心感も影響するのでしょうね。いつも助けて頂いて感謝します。ありがとうございます。そしてリーマン様もどうぞご自愛下さいね。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-11 23:07:37
質問お願いします (女性です)
2017-05-10 22:19:00
 今日求人先に履歴書を書いてそのままポストに行きませんでした。私にとって珍しいことなんです。家では老犬の世話とかもう子供も大きくなって手はかかりません。母の介護中は仕事どころではありませんでした。そしておばさんの年齢になりました。仕事をさせていただく機会だけでも有難いと思う年齢です。御蔭様で昨年から短期の仕事でも見つかりました。今年の春まで仕事をしていました。そこで朝の家事が終わり神祀り、供養した後に時間が空きます。その流れにどっぷりして、いいのだろうか。まだ仕事をして頭や体がナマケモノ

。。。。生活費の余裕に合わせて、臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-11 23:08:35
質問お願いします (匿名、女)
2017-05-10 22:21:34
連投すみません。
遅ればせながら、10周年おめでとうございます。
父が他界

.............できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-11 23:10:20
質問です(女性) (Unknown)
2017-05-10 22:23:52
いつも拝見させて頂いています。
仕事の件で、質問させて頂きたいと思います。

。。。。気にせずに自分なりで良いです。

誰もが自分だけで精一杯。深意なし。
気にしないこと。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-11 23:15:28
質問お願いします。女性 (Unknown)
2017-05-10 22:27:06
田舎の一人暮らしの母は、80歳を過ぎ日に日に痩せてきました。
検査では特に悪い所はないのですが、寂しいのか鬱気味で外に出たがらなくなりました。
月に一度は3,4日泊りに行き話し相手になっていますが、ここで一緒に暮らしてほしいと言います。
近くに妹夫婦がいるので

 。。。。いずれは一人は限界は来ます。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

新・屋久島春ウコン600粒 https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003CF7YNQ/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

ニュージーランド産 マヌカハニー UMF 20+ 250g×2個
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01D0VW9TK/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。2歳以上)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-11 23:16:42
質問(61歳男) (Unknown)
2017-05-10 22:28:24
リーマン様

毎日ありがとうございます。
さて、4月から

。。。。自由に試して良いです。
気にしないこと。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-11 23:19:18
お礼と再質問 女性 (Unknown)
2017-05-10 22:36:34
。。。。場所の磁気の影響。

入浴時に海塩で背中や肩を磨くことを参考に。(配管などが錆びる可能性は自己責任ですが)

麻ヒモを、手首、足首、に1重で良いから巻きます。

リーマンさん、お答えいただきありがとうございます。関連して質問なのですが、リーマンさんのご紹介くださった黄麻や青色などの染めた麻ヒモを使ってヘンプアクセサリーを作って腕や足につけても変わらず意味がありますでしょうか。
また、つけるのは両足

。。。。基本は一重の輪っか。

左手首に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-11 23:20:33
質問お願いします。女性 (Unknown)
2017-05-10 22:37:36
いつも記事をありがとうございます。
この間乗

。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-11 23:27:33
質問をお願いします(女性です) (Unknown)
2017-05-10 22:45:32
リーマンさん、10周年おめでとうございます。そして、お疲れ様です。ありがとうございます。
いつも、リーマンさんの仰るメッセージが、心に響き、救われています。
他者と比較し無い、自分自身が出来ることをし、眈々と生きる、こうありたいです。
質問ですが、主人は、本業より

。。。。大事は、自分の生活費と住まいです。

これが有れば自由です。

虎視眈々と、静観。

Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-11 23:31:21
質問。 (匿名希望。女です。)
2017-05-10 22:46:49
質問させていただきます。私は、幼い頃から性欲が強いです。小学生の頃の恥ずかしい思い出もあります。実に恥ずかしいのですが、子供の頃に友達のものを盗んだこともあります。私は、甘えが強く、最低だな、と思うようなことをたくさんしてきました。それも、この性欲の強さが原因のひとつかなとも思うのです。とにかく今は自慰行為をしてしまいます。なぜこんなに子ども時代から、なのでしょうか

。。。。元気な証拠です。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

浄化すれば、嗜好も変わります。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方 http://amzn.to/2oaTLe6
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-11 23:35:03

質問 女 (Unknown)
2017-05-10 22:49:41
リーマンさんいつもありがとう御座位ます。リーマンさんは、怒る場面がある時、どうして抑えますか?私は、また怒ってしまいました。おこりんぼう君が大暴れして、抑えられませんでした。怒ると疲れます。今、ぐったりです。何か、おまじないじゃないですが、生かして頂いてありがとうございます、以外に、教えてください。頭が、噴火すると、わーーーと、なります。

。。。。怒る前に、その先を想像すること。

これが出来れば変わります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-11 23:37:51
質問 女性 (10143)
2017-05-10 22:54:59
いつもありがとうございます。
1.読者質問のお答えで
「この世で依り代を立てるとあの世では先祖の墓または家ができています」とされてましたが、床供養の依り代はどんな感じなんでしょう?無料食料提供所みたいな感じですか?

。。。。言えます。

2.私、このたび、短冊から位牌に変えましたので
高さが36cmから32cmと低くなりました。あの世の先祖様の家も狭くなってますか?

。。。問題はないです。

3.自分の字が恥ずかしいので、床供養は、霊璽
にしようと思います。先祖位牌が高さ32cmなので、
床供養霊璽は宮忠の大人用 高さ26cmにしようと思いますが小さいでしょうか?

。。。。どちらでも問題はないです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-11 23:39:38
質問 (女)
2017-05-10 22:58:11
いつもためになる記事ありがとうございます。
お忙しい所申し訳ありませんが、質問お願いします。
私欲求不満では、ないと思うのですが、変な夢をみました。きれいな乳房がでできて、私のその乳房を口に含んでいる男がいて、その男には、いや

。。。。。男性からの色情に注意。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-11 23:43:42
質問です(男) (あつむね)
2017-05-10 23:17:29
10周年おめでとうございます
最近始めたばかりですが、読者歴3ヶ月弱の私ですが時間ある際に
過去ログみてますがなかなか進みません(汗。

。。。。良いですが、

三社祭が大事。
神棚の図解と神祭りの方法  https://goo.gl/4hHxXS
神棚の祭り方の基本です。

伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方 http://amzn.to/2oaTLe6

注意点が分かります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-11 23:46:09
質問お願いします 女性 御柱 (Unknown)
2017-05-10 23:33:51
いつも読ませていただき、ありがとうございます。
この度はブログ開設10周年おめでとうございます。
今後とも読ませていただきたいと思います。宜しくお願い致します。

。。。。普通は、夢に出る自由を得るには、3年〜は要する故人が多い。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

実践が自分に教え、先行きを導きます。慌てないこと。

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/t7Q6N https://goo.gl/9yeIdI http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

注意点が分かります。
変化 (Unknown)
2017-05-11 23:53:39
(記事より)「日本人は本能で、「すべては地球の精霊だ」「元は同じ」」
5%の果実 09-02-19 木 人類の5%運動 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/caf8b8371d6f34de66e814e830ffa7ff「人間も地球から見ると、大自然の一部です。太陽と大地の間に生える歩く果実のような物です。」
誰もが夢の中を生きている=夢中=霧中 16-11-02 水 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/cc96b79749fb52c662dbac1e401498cb「コノ世では、誰もが「夢の中を生きているのです」。」「そろそろ、ここはお化け屋敷だという冷静な目覚めと、真理への知識が現代には大切だと思います。」あー。。お化け屋敷?おまえんち、おっばけや〜しき〜。トトロ。
みんな素晴らしい役者 09/12/06
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/bca64ae37bdf61a8c57f2ebfd9301e48
「だから安心して下さい。私たちは、2時間枠のドラマでは無く、80年枠の少しだけ長いドラマに合格して、今の世に登場しているだけです。」
(ダスカロスさん キリストのたとえ話 羊と山羊)「 私たちは命そのものなのです。」「これを正しく理解した時「あなたが他人にすることは、それがなんであれあなた自身にしたことになり、そしてまた主にしたことになる」のです。」
すべては自分を良くするための出来事ばかりだった 2015-12-04 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/af9156957f55f239393bddbbdb3bbf8d「* 他者に与えているものは、すべて自分自身に与えているのだ。* もしこの真理が理解されるなら、他の人々に与えようとしない人がいるのだろうか?* 誰もが自分自身の真我(内在神)なのである。* 誰が何をするにしても、誰に対して行うのであっても、それは自分自身に対して行っているのである。(インドの聖者 ラマナ・マハルシの発言) 」
森羅万象いまここに感謝を置いておきます
役も立つ 14/01/20 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b155407eae65903e6e106cd3f0adde55 「八雲(やくも)立つ 出雲八重垣(いづもやへがき) 妻籠(つまごみ)に 八重垣作る その八重垣を」
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-12 00:23:52
質問 (お母さん大好き娘 女)
2017-05-10 23:35:14
いつもありがとうございます。

母が急遽先月末から入院し、2週間の入院予定が、退院どころか死に向かって一直線に進んでいます。もう回復はしないの

.............感謝を送りながら、

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-12 00:24:29
質問お願いします (KT女)
2017-05-10 23:35:21
リーマンさん、10周年のおめでとうございます。
私自身も今年は、大きな区切りの年と感じています。最近、単純なミスが続いていて、それを他のスタッフからしつこく問われています。 ミスはミスとして反省しています。自分の気の緩みなのか
わかりません。リーマン

..............自分なりに頑張れば良いです。

大事は、自分の生活費と住まいです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-12 00:27:52
質問 女性 (Unknown)
2017-05-10 23:35:34
母子家庭です。息子があと何年かしましたら高校生になります。
私としては体も弱いので、今のうちに息子を施設にと考え、私自身は故郷に帰りたい気持ちが強くなり、息子のことも何故か段々と嫌いになってくるのです

。。。。高校を受験するタイミングで、その時に故郷に帰ることも含めて親子で相談し、
自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-12 00:28:51
質問です 女性 (N)
2017-05-10 23:37:20
姉のことです。先日 夜中に姉が洗濯機をしたことや騒音で眠れなかったと隣の人から不動産屋に連絡があったそうです。姉はどこに住んでも近所から注意を受けます。気を付けてねと何度も注意をされたそうです。
私は先日こちら

。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-12 00:42:07
質問です  (08388 女性)
2017-05-11 00:26:47
遅くに質問をすみません。
最近、左足のスネがちょっとした摩擦でも、皮膚下の筋肉がビリビリっと痛みます。MSMのカプセルを飲んでおりますが、クリームもあるのを知りました。アマゾンに種類がいくつもありまして試しに塗ってみたいのですが、どれが良いか分かりません。試すのも良さそうでしたなら、

。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

ドクターズチョイス PF11 30日分 57g クリーム
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01IWB52AG/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

または、

高純度99.9%MSM配合 KINO CREAM
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00ADLYHK0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

グルコサミン&コンドロイチン・プラスMSM 180カプセル(高血圧の人はダメ)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0013OSMRK/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl (日に2粒も参考に)

MSM サプリメント 1粒500mg入
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CC42CC6/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl (日に2粒も参考に)

カルシウム マグネシウム
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000LVG2S2/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl (朝と夜、1個ずつ)

この3点セットが興味あり。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。

Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-12 00:44:55
質問 女性です (Unknown)
2017-05-11 00:38:10
伊勢白山道様 質問お願いいたします

。。。。気にしないこと。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/t7Q6N https://goo.gl/9yeIdI http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp

伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方 http://amzn.to/2oaTLe6

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

注意点が分かります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-12 00:46:25
質問です(女です) (Unknown)
2017-05-11 00:41:15
人の体は他人の磁気に慣れる事有り

..............慣れても有害。

家族同士は問題はないです。

有料先生に憑けられる、リピーターにされる霊的磁気の輸血に注意。http://goo.gl/IUF40u

伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方 http://amzn.to/2oaTLe6

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

過去の注意点に目が冷めます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-12 00:49:49
質問、女性 (今回は匿名)
2017-05-11 01:14:26
リーマンさん、眷属神様、ブログ更新誠にありがとうございま

.................アトランティスは金銭の営利主義。
性交の乱れ。

今の社会と似ています。
御礼です (Unknown)
2017-05-12 00:50:49
仕事について質問をさせて頂いた者です。
御多忙の中、御答えくださり申し訳ありません。
毎日こつこつと頑張ります。
誠に有難うございます。

Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-12 00:53:54
質問です。 (Unknown)
2017-05-11 01:34:16
リーマンさん、いつもありがとうございます。
まだまだこちらのブログで学ばせて頂けるとの事で、ホッとした次第です。質問をお願いいたします。
例えば、サラリーマンとしてのお給料は少ないが副収入(家賃収入等)がある事により年収が公務員の倍、という様な経済状況にある方の先々とは、老後も大丈

。。。。借金が無いならば、副収入も有るほうが良いね。

でも、家賃収入は、借金ローンして建てる人が多いから、
見せかけに注意。建物は10年でダメな方向に。ハイリスク。

公務員は堅実。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-12 00:54:46

質問お願いします。女 (なだお)
2017-05-11 01:52:55
寮の1人部屋なのですが、
夜中に一回強いノックのような音があり、その後もまた一回ありました。
これは普通にノックされたんでしょうか?
たまーにあるので気になって、、でも怖くてちょっと出られなかったんですが。

。。。。。開けてはダメ。無視で良いです。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-12 00:56:19
質問です。女 (Unknown)
2017-05-11 03:12:50
質問をお願いします。
実は父が新しく家を建てたのですが、それからしばらくして、父が三又神経というのでしょうか?とにかく顔が片方が引きつる症状が出てしまいました。新しく家を建てたからなんだろうなと思うのですが、どうしたらいいでしょうか?何とか改善してあげたいです。

。。。。無理は不要です。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-12 00:57:24
質問と御礼です (6660 女)
2017-05-11 03:43:14
10年間本当に有難うございます。深く感謝致します。9年前に内在新への道を本屋さんの新刊スピ本コーナーで初めて見て、当時はまっていたナチュラルスピリット社から出ていたので気になり、その後まもなくなぜか意外にも古本屋さんに並んでいたので思わず購入。セコい私は値段が安くなかったら買わずにいて御縁が頂けなかったでしよう。クリスチャンでありましたが同時に、スピまみれだつた私を何とか伊勢白山道に導いてくれたご先祖様にも感謝です。一読後すっきり霧が晴れるような大きな喜びを感じた事が昨日の事の様です。その後も本当にいろいろ教えて頂き感謝しかありません。さて思い切ってここ2年間迷っていた質問を致します。
私のせいで、父は亡く

。。。。関係ないです。気にしないこと。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-12 00:58:43
お礼と質問です。女 (匿名)
2017-05-11 04:13:18
ありがとうございます。熱中症の更年期からかどうかとりあえずもう一件病院に行ってみようと思います。また今年もわからないかもしれません。毎日

..........霊的な問題では無いです。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-12 00:59:49
質問お願いします(女性) (Unknown)
2017-05-11 04:40:39
追い詰められる嫌な夢を幼い頃から時々見すが、今日久々にみて目が覚めました。人は、女性は特に苦手です。でも、嫌な夢で目を覚ましてもらったのかなとも思います。
何度も申し訳ありません。人と交流を

。。。。気にしないこと。

「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-12 01:02:09

質問 女 (Unknown)
2017-05-11 07:25:11
いぜん麻ひもの質問をした者です。お忙しいところすみませんがもう少し詳しくお教えていただけますか。どうぞよろしくお願いします。

・左足首の3センチ上あたりに付けてます。厳密に足首に付けた方がいいですか?
。。。。理想は、左手首。あとは自由に。

・素足に直接付けるべきですか? (今はソックスの上です)

。。。。肌に。

・切ってから捨てるまで麻ひもをしばらく手で持って歩いてます。(ごみ箱を見つけるまで) よくないですか。

。。。。問題はないです。

・使用後の麻ひもには霊とか付着してるのですか?廃棄直前まで輪を切らない方がいいのですか?

。。。。自由で良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-12 01:07:40
お礼と再質問 (Unknown)
2017-05-11 07:59:33
早速のお返事をありがとうございました。
3月に主人が亡くなった件で、霊的な問題では無いです… というお言葉をいただきました。 寄り代による感謝の先祖供養を 続けるつもりですが、まだ私の

。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-12 01:08:13
質問をお願いします 女性 (Unknown)
2017-05-11 08:14:38
いつもありがとうございます。お忙しい中申し訳ありません。この頃、家族が離れ離れなことが寂しいです。今まで家族のことを思っていろいろ頑張ってきたつもりでしたが、ここにきて反省することばかりで毎日泣きたくなります。自分を変えていくよう努力しようと思います。寂しいと思

。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

慌てないこと。
お返事のお礼 (3610)
2017-05-12 01:24:11
リーマンさん、質問読んで頂いて、お返事いただきありがとうございます。
先日の記事を読んで主人の事を思いましたので、ごちゃごちゃとお聞きしてしまいました。辛い時もありますし、嫁として自分を不甲斐ないと思う事ばかりです。でも、この出来事は、なるべくしてなった事ですし、間違いなく恩寵ですし、そのように思って、学び一生懸命生活努力をするしかないのだと思いました。主人には、私にとってのこちらのような指針を示すようなものはありません。私がしっかりと重荷にならず歩む事も大事のように思います。
主人にもご先祖様にも感謝します。今日は、仕事で何かあったのか、ただ気力を使い切ったのか、わかりませんが、主人は、帰宅してから、無口に過ごし、そのままソファで眠ってしまってます。
リーマンさん、お休みなさい。
有り難う御座いました (Unknown)
2017-05-12 01:42:35
他人の磁気についてお返事を戴いて有り難う御座いました。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-12 02:16:00
御礼と再質問です(女性) (Unknown)
2017-05-11 08:31:17
一日で外宮と内宮の参拝だけなら大丈夫と返答を頂きました。そこでまた質問ですが洋服はどこで着替えるのですか?駅でロッカーに入れて着替えるのですか?内宮でたしかおかげ横丁で手荷物を預かる所があったお多福のお店だったと思いますがご存知ですか?

。。。。日帰りならば、家から正装でも良いね。

それと私は以前こちらで随分手配したにも関わらず事前で不安発作になり止めてしまったのは過去の霊能者の垢をがとれてなかったからですか?まだ

。。。。霊的な問題では無いです。

伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方 http://amzn.to/2oaTLe6

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-12 02:29:54
質問をお願い致します (匿名希望)
2017-05-11 09:07:27
リーマンさん、いつもありがとうございます。最近、家族、職場と人に傷つけられることが多いです。でもリーマンさんのブログを読んでいるからこそなんとか自分を保つことができています。
職場は多分他の方のコメントを読んでいると、まだ恵まれていると思いますし、50過ぎの私にはありがたい所です。でもやはり人に傷つけられる

...........気にしないこと。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-12 02:32:05
質問です 女 (麦茶)
2017-05-11 10:13:46
これからは既に中年を過ぎていましても、細胞の変化、脳の機能変化、が起こる時代でもある、との事ですが、最近どうも体の中というか細胞がじわじわ動いているような燃えているような感覚があります。しばらくあった鬱のような気持ちの落ち込みはじょじょになくなってきている

............年に一度は、血液検査で、甲状腺と糖尿・肝臓・腎臓などの項目を指定しての検査も参考に。医師の診察と判断を受けることを参考にしてください。

バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

有名なカネカ製Q10
「還元型コエンザイムQ10 60粒」リケン
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005UJRCQ6/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

NOW社 ピクノジェノール(フランス海岸松樹皮エキス) 60mg
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0013OQNUS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 日に1個。

アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス。特にビタミンBと、記憶・認知力の関係の健康番組もありました。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR541DS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
l (マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル(女性向) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1粒)

この2種類を、日に時間をずらして摂取を参考に。

ニュージーランド産 マヌカハニー UMF 20+ 250g×2個
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01D0VW9TK/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。2歳以上)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-12 02:33:13
質問です 女 (匿名)
2017-05-11 11:28:52
女23歳です。
「私がやりたい事があるんです。」と今月頭に会社の人に相談したら、「いいじゃん、やりなよ。」とすぐ答えてくれ、今勤めている会社を5月一杯で辞めることになりました。
会社の人たち、家族、彼の両親、周

。。。。。大事は、自分の生活費と住まいです。

これが有れば自由に。
お返事ありがとうございます。 (Unknown)
2017-05-12 05:19:54
この間乗った車。。。
自分でもよくしていると思います。
普通の女子なら発狂しています。体力的にも限界ですが、ジョットコースターが続かないようにご先祖様感謝を普段からも思い続けます。ありがとうございました。
御礼申し上げます (女性です)
2017-05-12 07:26:46
おはようございます。5/10に迷う就職のことでご相談しました。・・生活の余裕に合わせて・・のアドバイスをいただきました。外にでても家でもなにかあります。完全にバンザイなんてありませんから、お言葉もう少し考えます。お忙しいところお世話様になりました。迷う内は足踏みします。
御礼 (Unknown)
2017-05-12 07:46:46
麻ひもの質問にお答えいただいてありがとうございます。よくわかりました。今日から肌に直接つけます。
御礼 (Unknown)
2017-05-12 09:43:21
霊的な問題ではないと返答して頂きましてどうもありがとうございす。
お礼です (Unknown)
2017-05-12 09:53:19
リーマンさん、お忙しい中お返事をありがとうございました。
もう若くはないので昔と同じようにはいかないこともありますね。リーマンさんにおすすめしていただいたサプリは高価でなかなか手が出ないのですが、できる範囲で食事やストレッチなど気を付けていきたいです。身体の健康を維持するためにも、やっぱり多少のお金が必要ですね…。もっと生活努力をがんばらなくてはと思います。いつも本当にありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-05-12 13:57:30
ご返事、ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-05-12 14:44:04
今日はイライラしてしまいました。ちょっと自暴自棄に近いくらい投げやりになっていて情けないです。
園バスの運転手さんに、いつもあれ?と思う瞬間があったのですが今日はそれが怒りになってしまいました。見えるところに立って待っていても、わざとなのか数メートル後ろにバスを停めて歩かせるのが疑問でした。ときには遠くて走る日もあります。悪意があってあえて場所をずらして停める人なら反射するのかなと。なんとなく停めやすくて停めているだけなら仕方ないのですが。小さなことなのですが何度も続くと嫌がらせかと思ってしまいます。
ありがとうございました (麦茶)
2017-05-12 18:45:32
お返事ありがとうございました。検査、行ってこようと思います。ストレッチもさぼり気味ですが続けます。
ありがとうございます (Unknown)
2017-05-12 20:52:39
いつもありがとうございます。慌てないこと、とのご返答、本当にありがとうございました。
お礼 (Unknown)
2017-05-12 23:23:17
リーマン様、いつも御配慮をありがとう御座います。
毎日ありがとうございます。 (質問 女)
2017-05-13 18:39:29
質問なのですが、現在東京と海外に半月ごとにすんでいます。最近やっと神祀りをしたいと思っているのですが、日本の家を空けている時半月はお榊とお水はしまって、心の中で感謝を捧げる形にしてもよろしいでしょうか?
18:39さまへ (Unknown)
2017-05-14 01:23:31
質問は、最新記事のコメント欄にしないとお返事がもらえませんよ~。
御礼です (Unknown)
2017-05-14 01:38:46
伊勢白山道 様

質問にお答えいただきありがとうございます。
気にしないこととのお言葉を素直に受け止められるように、アドバイスいただいたことを少しずつしていきたいと思います。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む