伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

天空の異変目撃が、空気層の減退から増える世紀に

2017-07-15 11:15:24 | 自然現象

九州北部豪雨で亡くなられた方は、福岡県で29人、大分県で3人のあわせて32人と更に増えています。
ご冥福をお祈り致します。

更に昨日は、日本列島の中間地点である愛知県犬山市などの広い範囲で道路が冠水、住宅浸水、自動車が水に浸かるという集中豪雨が発生しました。
豪雨が1時間に100ミリを超え出しますと、河川の氾濫が発生すると考えてよさそうです。

集中豪雨が発生するポイントが北上をしている、と言えそうです。
・ 次は、関東での水害を警戒します。

先日の記事「海が降って来る」におきまして、

しかし、私の脳内に映る光景は、まだまだ、これからです。
7月、8月、9月。
緩んだ地層、山間部の斜面に、増水した河川に、「これでもか」と停滞した降雨前線が停留する様を感じます。

* 都会での河川の氾濫(自動車の被害が凄いです。駐車場の想定が大事)。』(以上)

関東では高温日が継続しているようですから、なおさらに天空で「気温差」が生じた場合に、
・ 異常な集中豪雨
・ 竜巻の発生
・ 落雷による被害の増加
・ 夏なのに、大粒のヒョウによる自動車の破壊

に注意が必要に感じます。
そして問題は、これからの台風です。
・ 去年よりも更に巨大化した台風が来る
今の時点で既に、この心配が湧き起こります。

関東の場合は、
・ 地下鉄・地下街の入り口の浸水対策。

1mほどの簡易の防水板や、土ノウを並べる程度で、本当に防げるのか?
非常に心配な光景を感じます。

もし地下鉄線路内が天井まで完全に水没すれば(本当に有り得ない構造なのか?)、
1週間、1ヶ月?、いや半年・・・。
再稼働するには電源設備も含めて、気の遠くなる事態となる懸念を持ちます。

次に懸念しますことは、天空の空気層の減退です
太古の初期の地球に生物が永い間も育たなかった理由の1つに、隕石の害を感じます。
空気層が無かった為に、無数の隕石の破片が燃え尽きずに、そのままミサイルのように大地に降り注いだ光景を感じます。

その御蔭で、今の地球に特殊な金属が「地層と成って」採取可能になったとも感じます。それほどの大量の隕石が降って来たのです。
つまり、雨あられの如く隕石が降って来ますと、生物などは生きられません。
酸素の発生、空気層の生成が、隕石を空中で燃焼させて無害にしてくれていた訳です。
まさに神様の奇跡の知恵により、空気層が出来たと言えます。

問題は、この大切なバリアーである空気層が減退していきますと、
* 空に奇異な光景、過去に無い天空現象の目撃が始まる。
* 隕石、火球、の撮影が増える。
* 地上に落下する隕石が増える。

このようなことを覚えて置いてください。
このようなニュースを見るたびに、
・ 今日も空気層が減ったんだな
と思って置くことです。

人間も社会のギリギリの中を生きていますが、
大自然も、生命が生存出来るギリギリの境界に向かっているようです。
せめて大自然(神様)に向かって感謝をする人が増えることを希望します。
これが神道の本質だと思います。

生かして頂いて 有り難う御座います


下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

注意! アマゾンの安い「マーケットプレイス業者」に注意!

表示されている値段で買わずに、スマホの場合は、画面の下方に、「新品&中古(数字)」押してね。その中に縦並びにある業者の内で、買う場合は「アマゾンが販売・発送します」を高価でも参考にしてね。

PCの場合は、右側の立て並びにある業者の中で、「アマゾンが販売・発送します」を高価でも参考にしてください。アマゾン販売・発送が無い場合、下方に有る「新品の出店:数字」を押せば、業者の一覧が出ます。業者名を押せば、1年間の販売評価の数字一覧が有れば良いです。激安業者に注意。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/
「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (472)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本の古代史のヒント | トップ | 悪い方向に誘導していた犯人... »

472 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-07-15 11:21:11
大自然に感謝いたします。
これしか、言えない。
無事に過ごせますように! (ムーミン谷)
2017-07-15 11:26:02
異常気象が続いています。
今日も何事もなく無事に過ごせますように!
大自然に感謝します。
Unknown (外宮が大好き!)
2017-07-15 11:27:33
今週もありがとうございました^ ^
質問をお願いいたします。男 (Unknown)
2017-07-15 11:31:04
本日も高邁なる記事を拝読させて頂き、心より感謝申し上げます。
神道の本質、胸に刻ませて頂きます。

さて、2015年の節分の天津日継神示において、「今年はハーメルンの笛吹き男に注意」と示されました。
同年9月19日の記事には、国を守る法案にレッテル張りをし、拡散する者たちが「ハーメルンの笛吹き男」の正体である旨が開示されています。
その2年後の奇数年である今年、「ハーメルンの笛吹き男」が再び、情報源の少ない(神の)子どもたちを、道の左側に寄せて歩かせ、2度と帰れない山の洞穴へと導こうとしています。
この笛吹き男の意図・構図というのは、
1.笛吹き男は、元は外国から来たので、左側を歩かせ、2度と帰れない場所へと誘導しようとしている。(エージェント)
2.単に演奏でチップを稼ぐために、耳ざわりの良いフレーズを繰り返したり、自分勝手な解釈で原曲をアレンジしているだけ。(レイティング)
*ジャズの国に現れた笛吹き男の場合は、隠し撮りをされた会話から、上記2の理由であったことが判明。その国の王に、ラリアットやエルボーを食らわせられたようです(笑) 
3.笛吹き男を操るコンダクター・黒幕(エージェンシー)がいる。
4.子供たちを自由に操れることへの自己満足。
5.上記複合 or その他
どれかに当てはまりますでしょうか?
そして、私たちは笛吹き男に対し、どのように対処すれば良いのでしょうか?
特殊詐欺の注意喚起のように、「#ハーメルンの笛吹きメデ○ア」と実例を挙げて注意を促すのが良いのか。しかし、これも情報源の限られた子供たちには届きません!
限定的な被害が出て、目が覚めるとのことでしたが、被害が出ないようにする方法はありますでしょうか?
選挙が最も大事とは心得ておりますが、最近の笛吹き男は、選挙中・演説中にも関わらず笛を吹き鳴らします。
この件に関しまして、何かお感じになられる事がございましたら、開示可能な範囲で、ご教示いただければ幸いです。
長文お許しくださいませ。
Unknown (Unknown)
2017-07-15 11:32:25
地球に感謝します。
感謝奉納 (Blue Ocean)
2017-07-15 11:34:23
早朝,神棚の水を換え,感謝と線香三本供養・・・朝陽,氏神様,大地に感謝奉納
慈悲をもって貴し・・・なぜか慈悲なのです
お花畑の中で泥にまみれ,自らのできることは行う
日々,感謝奉納
質問です 40代 女 (ミミロル)
2017-07-15 11:37:19

。。。。休日もなるか?ならない。

特に月曜日に激しいか?はい。

これならば、緊張に弱いかも。

とのお答え、ありがとうございました。
その通りでした。
食べ過ぎ等でも、おなかもすぐ痛くなりやすいです。弱いのでしょう。
どうしてあげるのが良いのでしょうか。
受験してった中学では、部活に入られません。
本人もあまりスポーツはしたがらなくて、合気道もあっていたのですがおもしろくないと言ってやめてしまいました。切れやすく、好き嫌いも多いです。
すごく心配で・・・
自業自得ともおもいますが、やはり親がふがいないし、育て方が悪かったのだと思い、自分を責め、息子も責めてしまいます。
秋なのか? (コード1)
2017-07-15 11:37:26
リーマンさま本日もありがとう御座います。毎日早朝から庭木の手入れと掃除をしています。昨日今日と感じたことですが、そよぐ風と空の感じが秋めいているような気がします。ここ2、3年天候が不順で春咲いたみかんがまた咲き新芽の葉が出始めています。今日の記事を読むと自然界がやはり大変なことになっているのだと思い知らされます。覚悟して、微力ではありますが森羅万象に感謝想起続けてまいります。
Unknown (Unknown)
2017-07-15 11:38:13
このように次から次へと災害が起きますと、満たされない気持ちの矛先はマスコミに誘導され政権批判へと向かいます。
餅さんの功績には目もくれず、目くそ鼻くそのようなどうでも良い事を毎日テレビで批判をし、国民を洗脳するマスコミ。
たとえミサイルが着弾しても、餅さんがもっと早くに話し合いをしないから餅さんが招いたのだというのでしょう。
国を思うなら自分の身は自分で守らなきゃと思えた記事でした。
いつもありがとうございます。 (kikehi)
2017-07-15 11:42:20
伊勢白山道様
いつも為になる記事の更新をありがとうございます。
少しずつ自然の変化を感じていましたが、今年は、明らかに異常な梅雨入りから今までと、実感します。本当に、どうなってしまうのでしょうか。
テレビから流れてくるものからの解離にしらけます。
命を大事にしていきたいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然現象」カテゴリの最新記事