伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

天空の異変目撃が、空気層の減退から増える世紀に

2017-07-15 11:15:24 | 自然現象

九州北部豪雨で亡くなられた方は、福岡県で29人、大分県で3人のあわせて32人と更に増えています。
ご冥福をお祈り致します。

更に昨日は、日本列島の中間地点である愛知県犬山市などの広い範囲で道路が冠水、住宅浸水、自動車が水に浸かるという集中豪雨が発生しました。
豪雨が1時間に100ミリを超え出しますと、河川の氾濫が発生すると考えてよさそうです。

集中豪雨が発生するポイントが北上をしている、と言えそうです。
・ 次は、関東での水害を警戒します。

先日の記事「海が降って来る」におきまして、

しかし、私の脳内に映る光景は、まだまだ、これからです。
7月、8月、9月。
緩んだ地層、山間部の斜面に、増水した河川に、「これでもか」と停滞した降雨前線が停留する様を感じます。

* 都会での河川の氾濫(自動車の被害が凄いです。駐車場の想定が大事)。』(以上)

関東では高温日が継続しているようですから、なおさらに天空で「気温差」が生じた場合に、
・ 異常な集中豪雨
・ 竜巻の発生
・ 落雷による被害の増加
・ 夏なのに、大粒のヒョウによる自動車の破壊

に注意が必要に感じます。
そして問題は、これからの台風です。
・ 去年よりも更に巨大化した台風が来る
今の時点で既に、この心配が湧き起こります。

関東の場合は、
・ 地下鉄・地下街の入り口の浸水対策。

1mほどの簡易の防水板や、土ノウを並べる程度で、本当に防げるのか?
非常に心配な光景を感じます。

もし地下鉄線路内が天井まで完全に水没すれば(本当に有り得ない構造なのか?)、
1週間、1ヶ月?、いや半年・・・。
再稼働するには電源設備も含めて、気の遠くなる事態となる懸念を持ちます。

次に懸念しますことは、天空の空気層の減退です
太古の初期の地球に生物が永い間も育たなかった理由の1つに、隕石の害を感じます。
空気層が無かった為に、無数の隕石の破片が燃え尽きずに、そのままミサイルのように大地に降り注いだ光景を感じます。

その御蔭で、今の地球に特殊な金属が「地層と成って」採取可能になったとも感じます。それほどの大量の隕石が降って来たのです。
つまり、雨あられの如く隕石が降って来ますと、生物などは生きられません。
酸素の発生、空気層の生成が、隕石を空中で燃焼させて無害にしてくれていた訳です。
まさに神様の奇跡の知恵により、空気層が出来たと言えます。

問題は、この大切なバリアーである空気層が減退していきますと、
* 空に奇異な光景、過去に無い天空現象の目撃が始まる。
* 隕石、火球、の撮影が増える。
* 地上に落下する隕石が増える。

このようなことを覚えて置いてください。
このようなニュースを見るたびに、
・ 今日も空気層が減ったんだな
と思って置くことです。

人間も社会のギリギリの中を生きていますが、
大自然も、生命が生存出来るギリギリの境界に向かっているようです。
せめて大自然(神様)に向かって感謝をする人が増えることを希望します。
これが神道の本質だと思います。

生かして頂いて 有り難う御座います


下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

注意! アマゾンの安い「マーケットプレイス業者」に注意!

表示されている値段で買わずに、スマホの場合は、画面の下方に、「新品&中古(数字)」押してね。その中に縦並びにある業者の内で、買う場合は「アマゾンが販売・発送します」を高価でも参考にしてね。

PCの場合は、右側の立て並びにある業者の中で、「アマゾンが販売・発送します」を高価でも参考にしてください。アマゾン販売・発送が無い場合、下方に有る「新品の出店:数字」を押せば、業者の一覧が出ます。業者名を押せば、1年間の販売評価の数字一覧が有れば良いです。激安業者に注意。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/
「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (470)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本の古代史のヒント | トップ | 悪い方向に誘導していた犯人... »

470 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-07-15 11:21:11
大自然に感謝いたします。
これしか、言えない。
無事に過ごせますように! (ムーミン谷)
2017-07-15 11:26:02
異常気象が続いています。
今日も何事もなく無事に過ごせますように!
大自然に感謝します。
Unknown (外宮が大好き!)
2017-07-15 11:27:33
今週もありがとうございました^ ^
質問をお願いいたします。男 (Unknown)
2017-07-15 11:31:04
本日も高邁なる記事を拝読させて頂き、心より感謝申し上げます。
神道の本質、胸に刻ませて頂きます。

さて、2015年の節分の天津日継神示において、「今年はハーメルンの笛吹き男に注意」と示されました。
同年9月19日の記事には、国を守る法案にレッテル張りをし、拡散する者たちが「ハーメルンの笛吹き男」の正体である旨が開示されています。
その2年後の奇数年である今年、「ハーメルンの笛吹き男」が再び、情報源の少ない(神の)子どもたちを、道の左側に寄せて歩かせ、2度と帰れない山の洞穴へと導こうとしています。
この笛吹き男の意図・構図というのは、
1.笛吹き男は、元は外国から来たので、左側を歩かせ、2度と帰れない場所へと誘導しようとしている。(エージェント)
2.単に演奏でチップを稼ぐために、耳ざわりの良いフレーズを繰り返したり、自分勝手な解釈で原曲をアレンジしているだけ。(レイティング)
*ジャズの国に現れた笛吹き男の場合は、隠し撮りをされた会話から、上記2の理由であったことが判明。その国の王に、ラリアットやエルボーを食らわせられたようです(笑) 
3.笛吹き男を操るコンダクター・黒幕(エージェンシー)がいる。
4.子供たちを自由に操れることへの自己満足。
5.上記複合 or その他
どれかに当てはまりますでしょうか?
そして、私たちは笛吹き男に対し、どのように対処すれば良いのでしょうか?
特殊詐欺の注意喚起のように、「#ハーメルンの笛吹きメデ○ア」と実例を挙げて注意を促すのが良いのか。しかし、これも情報源の限られた子供たちには届きません!
限定的な被害が出て、目が覚めるとのことでしたが、被害が出ないようにする方法はありますでしょうか?
選挙が最も大事とは心得ておりますが、最近の笛吹き男は、選挙中・演説中にも関わらず笛を吹き鳴らします。
この件に関しまして、何かお感じになられる事がございましたら、開示可能な範囲で、ご教示いただければ幸いです。
長文お許しくださいませ。
Unknown (Unknown)
2017-07-15 11:32:25
地球に感謝します。
感謝奉納 (Blue Ocean)
2017-07-15 11:34:23
早朝,神棚の水を換え,感謝と線香三本供養・・・朝陽,氏神様,大地に感謝奉納
慈悲をもって貴し・・・なぜか慈悲なのです
お花畑の中で泥にまみれ,自らのできることは行う
日々,感謝奉納
質問です 40代 女 (ミミロル)
2017-07-15 11:37:19

。。。。休日もなるか?ならない。

特に月曜日に激しいか?はい。

これならば、緊張に弱いかも。

とのお答え、ありがとうございました。
その通りでした。
食べ過ぎ等でも、おなかもすぐ痛くなりやすいです。弱いのでしょう。
どうしてあげるのが良いのでしょうか。
受験してった中学では、部活に入られません。
本人もあまりスポーツはしたがらなくて、合気道もあっていたのですがおもしろくないと言ってやめてしまいました。切れやすく、好き嫌いも多いです。
すごく心配で・・・
自業自得ともおもいますが、やはり親がふがいないし、育て方が悪かったのだと思い、自分を責め、息子も責めてしまいます。
秋なのか? (コード1)
2017-07-15 11:37:26
リーマンさま本日もありがとう御座います。毎日早朝から庭木の手入れと掃除をしています。昨日今日と感じたことですが、そよぐ風と空の感じが秋めいているような気がします。ここ2、3年天候が不順で春咲いたみかんがまた咲き新芽の葉が出始めています。今日の記事を読むと自然界がやはり大変なことになっているのだと思い知らされます。覚悟して、微力ではありますが森羅万象に感謝想起続けてまいります。
Unknown (Unknown)
2017-07-15 11:38:13
このように次から次へと災害が起きますと、満たされない気持ちの矛先はマスコミに誘導され政権批判へと向かいます。
餅さんの功績には目もくれず、目くそ鼻くそのようなどうでも良い事を毎日テレビで批判をし、国民を洗脳するマスコミ。
たとえミサイルが着弾しても、餅さんがもっと早くに話し合いをしないから餅さんが招いたのだというのでしょう。
国を思うなら自分の身は自分で守らなきゃと思えた記事でした。
いつもありがとうございます。 (kikehi)
2017-07-15 11:42:20
伊勢白山道様
いつも為になる記事の更新をありがとうございます。
少しずつ自然の変化を感じていましたが、今年は、明らかに異常な梅雨入りから今までと、実感します。本当に、どうなってしまうのでしょうか。
テレビから流れてくるものからの解離にしらけます。
命を大事にしていきたいです。
質問お願い致します(女性) (Unknown)
2017-07-15 11:44:11
先日もご回答有り難うございました。お忙しい中、すみませんまた宜しくお願いします。私の労働契約更新なしにできるかを上司が人事に情報収集していることがわかりました。。(人事はできないと回答しているようですが)その上司と上司についている人以外、仕事はほぼ皆さんから頼りにしていただいてるほうだとは思うのですが、、今まで、業務に支障をきたしていなくても、私はいきなり前触れもなく解除させられてしまうのでしょうか??仕事の内容、今まで知ろうともしてなかったのに、スケジュール管理が出来てない!とお怒りのようでそこを揚げ足に契約を餌につめてきそうだそうです(見ていたらただ単に私への嫉妬と嫌いなだけと周りはいいます)

今度面談があるのですが、
30日前の解雇予告もなく、
後20日程で私は通告を受けてしまうのでしょうか?
労働契約申請の承認を私ともう一人の事務の方だけ降ろしてもらえていません。。
こちらでは約10年正規ではないですが、頂いてるお金以上の仕事はしてきたつもりなのですが、まだ仕事の何が足りないのでしょうか?
事前に労基へ相談が宜しいでしょうか?
日本人に生まれた事 (明けの鶏)
2017-07-15 11:46:05
こんにちは。
今日もありがとうございます。
日本人に生まれた事の意味は神社に感謝の祈りを捧げて森の粘菌を増やす事で地球を守る事、これが最大にして基本の使命なのかもと思います。
神道の御親である皇室を尊ぶ事もその一つでしょう。
夏祭り(神道)の季節です。
その後には終戦とお盆で先祖を忍ぶと言う見事な先祖供養のスケジュールが行事として組み込まれております。
たった今宗教を名目にした政権打倒団体が勧誘に来ました。即お断りです。
質問です。(女) (匿名)
2017-07-15 11:47:13
こんにちは。今日も学びの記事を有り難う御座います。質問させていただきたいことがいくつかあります。宜しくお願い致します。
①災害時用の荷物ですが小さい子どもがいるのでコンパクトにまとめるには何を入れると良いでしょうか?
②鎖骨が埋もれてしまいました…鎖骨美人になるにはどのような体操などすると綺麗に出ますか?
③一歳◯ヶ月になる子どもが全然落ち着きがありません。読み聞かせもしたいですし遊びへの集中もさせたいです。
どのようにしたらよいですか?
どんな遊びがよいですか?
質問宜しくお願い致します。
(女性) (匿名にさせてください。すみません。)
2017-07-15 11:49:24
リーマン様

いつもブログの更新有難うございます。

今から意識を切り替えていきます。

一時期、体調を崩してしまった時に
私は、散歩途中の自然にとても癒されました。
体調回復まで自然に助けてもらったと思っています。
それから自然、植物が大好きになりました。
とても大好きな鳥がいて、とても苦しかった時期に何かの生きるヒントをもらえた気がして感動しました。泣きました。
生きる大切さを考えさせられました。それから頑張って生きていこう、と色々とやる気、前向き、挑戦する力が増えました。
とても、地道ですが、また○○へいって、
活動する挑戦します。
今、大自然が大変な中、私には出来ることは少ししかありません。が、気持ちは必ず届くと信じて、やってみます。もうやるしかないと思います。
まだ、道のりは長いですが、諦めずに行きます。


私は、以前○○の施設でコンサートさせていただきました。終わったあとの満足感は、自分の本心が求めているものだなと思います。
またやりましょうと、有難いお言葉いただきました。人の為、大好きな自然の為に出来る事に向かいます。

感謝と奉仕の気持ちをもってさせていただきたいとおもいます。初心を思い出します。

切り替えます。
今までごめんなさい。
また、報告させてください。
本当に本当に有難うございます。
今日は (インディー)
2017-07-15 11:50:06
今日は地元の浅間神社と、市の一ノ宮の八幡様の祭礼が重なり、早朝に母と参拝に行ってきました。心嬉しい、爽やかな1日です。ありがたいです。

近隣の問題でここ最近自分がまたイラつきと邪心に覆われてしまい、悲しい気持ちでしたが、今日明日のお祭りでまた心を浄化し、1から努力します。

自然に、地球に感謝、しっかり実践します。いつも本当にありがとうございます!
東京です (Unknown)
2017-07-15 11:52:27
今日も暑いです。いろいろと来ます。しっかりと心せねば。注意喚起をありがとうございます。
日本国万歳。地球万歳。大自然、宇宙万歳。
伊勢白山道万歳。いつもありがとうございます。
日本人 (天眼)
2017-07-15 11:53:03
リーマンさん、こんにちは
いつも、ありがとう御座います。

日本に、日本人として生を頂いたからには、
神道の基本、大自然に対して感謝を捧げるのが当たり前の気持ちだと思います。
少しでも広めていけたらと思います。

リーマンさん、ブログをお読みの皆さま、
この暑さにも感謝したいと思います。
Unknown (Unknown)
2017-07-15 11:55:17
神道の本質・・・・・振動がサイン。

リーマンさんは慈悲の塊だけど、粛々と厳格になされる時節の到来。

白い頭の活火山もふもとの民意にかかっている。

パチンコ規制に猛反対する支持母体を持つマスコミは

必死の形相で餅たたき。

杵をそんな風に使う代償は大きい。臼と杵をなめちゃいけない。

お餅の意味がわからないんだね。

何が支持率だ。恥を知れといいたいがここは我慢。

自滅の道がはじまっているからね。

淘汰されるのは自然の摂理で感情の問題じゃない。

大空に大鉈が用意されだした。

Unknown (Unknown)
2017-07-15 11:57:18
大自然に向かって感謝を捧げます。

先程から急に左腰が痛くなりました。
気をつけて参ります。
3ヶ所クリック法完全版~自身は深めて、他人様には一度のご縁を~ (クリックひよこ隊4号)
2017-07-15 11:57:28
※今現在の人気ブログランキングの総合順位は~?

  ~~☆☆「第1位」☆☆~~ です。

Airランキング 精神世界順位 「第1位」(こちらは総合はありません)
F C 2 ブログ☆ランキング 総合順位「第1位」

∵クリックの仕方:パソコンWindows・Mac編∵(Y!mobile、各社スマートフォンも同じ)
        &携帯電話( F C 2 のみ出来ない機種もありますが)  

【1】3つ縦に並んだランキングの一番上「人気ブログランキング」をクリックする。
【2】人気ブログランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中から「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (登録カテゴリーは4つあるが、1ジャンルのみでクリック。前日と違うジャンルになっていてもOK。)
【3】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうち真ん中「Airランキング」をクリックする。
【4】精神世界ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名 称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
【5】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうちの一番下「F C 2 ランキング」をクリックする。
【6】F C 2 ブログ☆ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (ランキングと画像表示の2つがあるが、どちらか一方だけにクリック。)

※ パソコンの方は「戻る」「←」は使わないでね♪
一杯、画面が開くけど地道にポチポチ閉じましょう~。

クリックは1日に1回です、数回すると無効になります~。

「クリックしても反応が無い!」という時もたまにありますが、そういう時には時間をおいて再挑戦してみて下さいね^^!
野犬? (Unknown)
2017-07-15 11:58:03
いつも有難うございます。
地域に大きい犬が出没して小鹿を食べるニュースが流れました。みんな怖いって、
確かに怖いね、だけど、元々この犬はだれかに捨てられた飼い犬だったんですね。きっと、捨てた人ひどいね、シェパードですもの。この犬頑張って生きようしている。
この子の将来を考えると涙が出てきます。
Unknown (Unknown)
2017-07-15 12:00:11
イセハクサンラインとフォッサマグナがつくる形がきになります。
過去の繰り返し (Unknown)
2017-07-15 12:00:42
 災害も天体の異常もこれからの大峠というお話に・・過去はもっと無防備なのにそれでも延々と生きながらえた人間はすごいと単純に思いました。人間が目指した発展を遮る天災は神様の警告なんでしょうか・・でも日々個人の生活も良い日も思い通りにならない日もあって変化しています。だからといって動きを止めませんから、なにがあっても乗り越えるしかないようです。原則・・死をいつかは迎えること、加齢、大小の災難逃れなれないことに気に病んでも仕方ないので、大きな感謝というくくりの中に生活させていただきます。ありがとうございます。
太陽フレアと黒点数(15日まとめ) (Unknown)
2017-07-15 12:04:46
リーマンさん、いつもありがとうございます。まとめ報告です。

■太陽フレア■(JST) ※発生源はNOAA等から
発生日 JST 検出
7/15
 09:21 C1.7
 04:17 C1.4
7/14
 10:07 M2.4 ☆(2665)→07/15 17:07
 08:31 C3.0
 06:46 C5.9
 06:10 C2.0
7/13
 --- ---
7/12
 05:17 C1.2
7/11
 --- ---
7/10
 --- ---
7/ 9
 20:45 C5.3
 17:55 C4.0
 14:30 C1.6
 12:01 M1.3 ☆(2665)→07/10 19:01
 08:48 C3.4
※時間は31時間後の目安

■黒点数■※NICTの値。一週間の推移です。
 07月08日 024
 07月09日 031
 07月10日 032
 07月11日 027
 07月12日 043
 07月13日 055
 07月14日 058

■地磁気■※UTC(協定世界時)です
07/08 sum02 Max1
07/09 sum25 Max5
07/10 sum16 Max3
07/11 sum13 Max2
07/12 sum07 Max2
07/13 sum02 Max1 ※デリンジャー現象発生
07/14 sum06 Max2
活動:Sum 3≦10≦15≦21≦23
14日は「静穏」でした。
※11:30現在、国分寺と山川にスポラディックE層あり(稚内、沖縄不明)
→国分寺非常に強い
※デリンジャー減少は収束

■潮の切り替わり■
07/15 中潮(21.0:宵月)
07/16 小潮(22.0:二十三夜)
07/17 小潮(23.0:有明月)【下弦】
※()内:月齢(数字)と月の満ち欠けの通称

■天文現象■
07/16 21時00分:251P/リニア彗星が近日点を通過(周期6.6年)
07/16 21時59分:217P/リニア彗星が近日点を通過(周期7.9年)
07/17 04時26分:下弦
07/22 02時12分:月の距離が最近(0.940、36万1236km、視直径33.1′)
07/22 07時07分:月が最北(赤緯+19°24.5′)

■黒点数など■
新しい黒点群がカウントされました。黒点数は58個です。
現時点で地球正面の黒点群はありません。←黒点番号が振られていない活動領域でもフレアは発生しますので、あくまで目安として捉えてください。

■黒点群の動向■
北半球西端に2667がカウントされました。もうすぐ西へ没します。
2666が少し大きくなっています。

[黒点数変化]
2665:(12→11)26→18個 [β→β]
2666:(06→07)09→09個 [β→β]
2667:(新:01)01個 [α] ※北半球西端
※()内:大きの推移(端っこに来ると見えないので小さい値となります)
※[磁場タイプ]:単純→複雑=α→β→βγ or βδ→βγδ

■フレアの発生状況■
X線チャートのレベルは前日より上がっています。
昨日発生したM2.4の中規模太陽フレアは爆発が2時間以上続き、CMEを投げつけたようです。
これに伴いデリンジャー現象が発生し、太平洋と北極圏で短波への影響があった模様。
本日9時の時点ではCME到着予測は出されていませんが、Protonは上昇中。
シミュレーション動画を見ると影響が届きそうです(影響は16日くらいから?)。ご注意ください。
引き続き、全体を注視したいと思います。
※フィラメント:南半球は西側を中心にフィラメントが多数浮いています。北半球東側に少し長めのフィラメントがあります。

■CME到着予測■
09時の時点では出されていません。

■太陽風■
※一部データが欠落した時間帯があります。
速度は少し下がり、現在360km/s前後で推移しています。
磁場は、北寄りに振れています。

■コロナホール■
北半球東端にコロナホールがあります。

■衛星関連■
※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。

●静止軌道電子(GOES13と15)
大きな乱れや反応は今のところありません。

●プロトン
07/14 03時(UT)過ぎから上昇しています。

●JAXA-DRTS ETS8 KP リアルタイムグラフ表示機能のElectron
穏やかな推移ですが、フレアの影響次第では乱れが出るかも。(16日くらいから?)

以上です
Unknown (Unknown)
2017-07-15 12:06:30
今年関東は梅雨があったの?という位東京は雨が全然降ってない。ダムの貯水量も減っている。毎日晴天なのに梅雨明けしない。そもそも梅雨入りさえしてないんじゃないの?

でも今週は北関東中心に雷雨、竜巻注意情報が発生している。今日、明日は猛暑日になるそうだから、更に雷雨と竜巻に注意が必要そう。雨が降って涼しくなって欲しいけど被害が出る程は困る。
心して (Unknown)
2017-07-15 12:11:44
大自然に感謝を捧げていきます。
ポンペイ (unknown)
2017-07-15 12:11:52
昨日bsでポンペイを見ました。隕石ではなく火山の噴火で溶岩や噴石、火砕流で絶滅したのですが、隕石もあんなかな~と思いながら見ていました。神道の本質は感謝なんだ・・・。傲慢にならないよう謙虚に感謝して行こう。ここ最近息しても苦しい時があるのは空気層の変化なのだろうか。
氏神参拝 (現状への感謝)
2017-07-15 12:11:59
継続できてありがたいです。感謝!
奇異 (aplantain)
2017-07-15 12:12:50
空気があることに感謝します。
昨日、どうしても行けなかった氏神神社に今朝参拝しました。
珍しく駐車場が混んでいました。境内の掃除をされている一団でした。なんとか貝です。
予め手洗いうがいを済ませていましたが形だけ手水舎に寄りました。水底の糞をさらいました。こんなことは初めてです。
Unknown (M)
2017-07-15 12:13:23
本日もありがたい情報いただき感謝します。
いつも どうしよう どうしよう と思っている時
リーマンさんからの的確なブログに助けられ
自分がいま 行っていることへの確認ができます

今朝も餅さんが叩かれていました
この先どうなるのか、
餅さんが、もう疲れた ダメだ と思った時
自然界は吠えるようにもかんじ
自業自得の世の中ですね
でも、これからも私は神様やご先祖様に感謝をささげます。
伊勢白山道を初めて2年ぐらいですが
ご先祖様や神様に守られている見られている気が
します。
気持ちが穏やかになります。ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-07-15 12:13:50
熱中症、紫外線対策の参考になるサイトです。

▼熱中症の危険度を判断する数値である「暑さ指数」を検索できます。

○環境省 熱中症予防情報サイト
http://www.wbgt.env.go.jp/ (パソコン)
http://www.wbgt.env.go.jp/sp/ (スマートフォン)

○NHK 防ごう熱中症
http://www3.nhk.or.jp/news/heatstroke/tokyo.html

○日本気象協会 熱中症情報
https://tenki.jp/heatstroke/

▼紫外線情報

○気象庁 紫外線情報分布図
http://www.jma.go.jp/jp/uv/

○日本気象協会 紫外線指数
https://tenki.jp/indexes/uv_index_ranking/
質問 男 (ごっだいじゅ)
2017-07-15 12:16:04
毎日ブログの更新や、コメントの返信ありがとうございます。私たちは大変助かってます、ただただ感謝しかありません、ありがとう御座います。お尋ねは、私の小6の長女の事なんですが、以前仲良しだったんですが今はお互いしかとしてる感じですが、同じクラスの女の子が常に、うちの娘を見ていて、また娘の友達費自分の仲間に取り込み、娘を孤立させようとしてるのか?娘を仲間に入れたいのか?またメンタルに問題も持っていそうなんですが、、、娘もつらいかなと思い、同助言アドバイスをしたら言いのか、ご助言をいただきたく質問させていただきました、よろしくお願いします。暑いなか、すみません、有難う御座います。
質問よろしくお願い致します。 (語学好き(女性です))
2017-07-15 12:18:57
いつもありがとうございます。
実家は河川敷にあり、集中豪雨があるたびにドキッとします。
今のところ両親は引っ越しする気はないようです。
私が自宅で先祖供養、床供養、氏神様参拝、また実家に帰った際に土地の精霊さんに感謝するのでいいのでしょうか?
感謝 (mh7)
2017-07-15 12:19:19
いつもお世話になっております。
今日も読ませていただきありがとうございます。
この時期、家が古いので駆除の為に殺虫剤や蚊取り線香などで対応してます。
榊の枯れが両方に目立ち始めていますが‥
退散したはずのネズミがどうやらまた住み着いたようで、母の為にも家を守ります。
また、私事ですが自身の発信から或グループが出来上がり‥愉しく進行させていただいてます。
共に学ぶ気持ちでのんびり行きたいと思います。
今朝は子供とお父さんのお弁当を作り、自分にはしないものまで揃えましたが‥タイミング悪く渡しそびれてしまいました。
お父さんの実家のお墓参りも兼ねて家の方へ届けたいと思います。
お弁当を作って居るときにふと、感情が沸き起こったのですが‥
私は自分の父には何もしてやることも出来ず他界してます。子供に栄養をつけさせたい一心でお弁当に手をかけ二人分を作っていましたが、‥(元夫)お父さんにも手をかけると言うことは、未来に子供が親に手をかける子供に成っていく‥
実父に手をかけなかった分、元夫お父さんに手をかけることで私の父も私自身も救われて行く‥そんな風に感じました。
正しい感応かわかりませんが、今を一生懸命生きてます。
災害に見回れたりなど各所で色々な事がありますが日本のお土様に感謝し日々尽くして参りたいと思います。
皆様ありがとうございます。
地球が悲鳴をあげている⁈ (Unknown)
2017-07-15 12:20:13
地球🌏滅亡の危機に比べたら、日々の悩みが、小さなことに思えてきました。

もしかしたら、神様も地球外の勢力と戦っているのかな。
感謝磁気が神様のエネルギー源。
マスコミの誘導で、不平不満があふれる世の中に変化してしまってる。
頑張れないよね。
神様、頑張れ。
日々生かされていることに感謝します。
日本に住む人は、一人一人が、神官のお役目があるのですよね。
家庭の神官、頑張ります。
ミミロルさま (Pー太)
2017-07-15 12:20:16
息子さんの様子心配ですね・・・。

うちの息子も中学に入ってすぐそうでした。
中学になってから引っ越しをしたので、小学校からの友達がいなかったのと、小学校との雰囲気が全く違うので、ガタイが良い割に神経過敏なところがあり、登校する前に下痢したり、5回くらいトイレを出入りしていました。傍から見ていて緊張しているのがわかりました。
暫く様子を見ていましたら、友達ができて治まっていきました。
学校ではアホな人気者だったようですが、本人はそうとうの努力をしたようです。家では内弁慶でいろいろと大変でしたが・・・。
うちは友達の御蔭でトイレ5回は治まりましたが、何か好転する機会があると思いますので、それが早く見つかると良いですね。
お節介すみません・・陰ながら応援させて頂きますので頑張って下さい。

Unknown (Unknown)
2017-07-15 12:20:43
 氏神様に感謝の参拝できました、神社では心地良い風が吹いてとっても気持良かったです。穢れもどこかに吹き飛んだようです。
 スルー可です
質問お願いいたします (コーヒープリン(男です))
2017-07-15 12:21:21
リーマンさん、毎日の記事、本当にありがとうございます。感謝の気持ちを忘れずに日々を過ごしていきたいと思います。質問をどうぞお許しください。今年ももうすぐお盆の時期がきます。お盆は安心した先祖霊も普段来れない先祖も家に来る大事な週であり、霊には昇華するチャンスでまた先祖霊が動物に乗って尋ねて来ることがあるので、虫や動物の殺生を避けるべき時期。そしてお彼岸は、縁ある先祖が帰る期間であり、こちらから思いを届ける期間であると過去記事やコメントより認識しています。そこでおたずねしたいのは、お盆やお彼岸という時期は、普段床供養の対象となる土地の精霊様や地縛霊の方々にとってはどういう時期なのでしょうか?何か普段と違うことはございますか?この時期だけは先祖供養のみならず、床供養も長尺の線香の使用が好ましいとか特別なことがございましたら、ご教示いただけましたら幸いです。特に変わりないということであれば、スルーしていただきたく思います。どうぞよろしくお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2017-07-15 12:21:58
大自然に感謝をいつでもどこでも。神道の意味と日本に住まわさせて頂いている意味を教えてくださり、ありがとうございます。荒ぶる大自然を鎮めるのは、私達の役目ですね。大自然に感謝の生活を意識すれば、地球の環境に負担が掛かる生活を見直すことにもなりますね。国民を煽動する輩にも気付きます。この夏を無事に小難に日本が乗り切れるよう、律していきます。日本をお護り致します。微力ながら。ありがとうございます。
Unknown (m3210)
2017-07-15 12:24:11
自分が気になること=今の自分にお似合い…とのリーマンさんの読者さんへのご返信に、目が覚めました。(目にする機会を下さいました読者さん、ありがとうございます。)
私は本当に甘い。喉元過ぎれば…でした。あんぱんまんの歌のように「感謝だけが友達だ♪」と明るく清々と歌える自分でいます!

今日も記事を書いて下さりありがとうございます。空気のありがたみ、そして切迫感を強く感じました。
自然の仕組みは、まさに神技なのですね…!その中で私たちは生きている、まさに生かされている。すごい。この世界を、このまま、何百年何千年先の子孫の方々も自然の中で暮らせますように残したいです。映画インターステラーのように、神の知識や勇気を人類に下さる天才数学者・天才物理学者予備軍のお子さんたちがすくすくと育ちますように、今の平和を守っていきたいです。今年の夏、41号線を感謝のドライブが出来たらいいな。

今日は帰りましたら午後から家族で氏神さまに参ります。神さまに感謝を捧げて来ます。
海と空、緑、吹き抜けていく潮風の匂い…足元の暖かい大地を感じながら、毎日感謝を重ねていきます。この気持ちでいられることがありがたいです。リーマンさん、この場をありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-07-15 12:24:51
これから生きていくのが大変な時代になりそうです。感謝と知恵を働かして頑張ります。
それにしても山口県は空梅雨に近いです。もしかして8月、9月に大雨になるのでしょうか。
夏も涼しいというイメージの北海道も猛暑です。
危機感を感じない人がいれば、それは大変なことだと思います。
Unknown (Unknown)
2017-07-15 12:25:19
今日もありがとうございます。天地、自然界に感謝しながら淡々と過ごします。前へ前へと進むのみです。ありがとうございます。
麻ひも (Unknown)
2017-07-15 12:26:35
ちょっと大きな文房具やさんで
取り寄せてくれましたよ
(電話した翌日に入荷)取りに行くと店員さん、ニコニコしてて
この人もハクサンダーかな~ って
お互いに笑みがこぼれるのを
必死にこらえる 嬉しい瞬間でした。
質問をお願い致します(女性) (lo28fr)
2017-07-15 12:28:54
リーマン様 本日もご多忙の中、記事の更新を誠にありがとうございます。質問させて頂く事お許し下さい。
家族が先日、個人医院にてがん検診を受け、要精密検査となりました。が、詳しい説明もされぬまま手術などの話に移り、本人も動揺しておりました。
私はその時に嫌な想いが胸に来ましたので、家族に公立の医師の診断を勧めました。本人も納得し、公立病院に問い合わせ、別の医院で再度診察を受け、必要と判断されれば紹介状を持ち公立病院へ行く事にしました。この対処で間違いないでしょうか?
母親として、家族の年齢や今後の人生を考えれば、説明もそこそこに手術などと言う医院は言語道断と感じたのです。
気象状況や自然の変化の激しい日々に、健康な身体を守る努力をすることも大切だと思いました。
リーマン様、何かお気づきになる点がございましたらお教え下さいませ。今まで以上に様々なことの有り難さを感じております。
何卒よろしくお願い申し上げます。
週末も厳しい暑さです。リーマン様も何卒ご自愛なさって下さいませ。
Unknown (匿名(男))
2017-07-15 12:29:07
先日は質問を読んで頂きありがとうございました。終わった事に下手な勘ぐりは不要だったと反省しています。しかしお陰様で、急速に元の良かった頃の自分に落ち着いてきました。今度はまた別の心をすり減らす問題が起こるのだろうと思いつつ、昨今の災害の記事内容にやっと心が追いついてきました。自然も人の心も同じという事は、自然の空気層が減っている事と同じように、人間の心や体の対ストレス緩衝材も減ってくるのかもしれませんね。なんとか頑張りたいと思います。
Unknown (Unknown)
2017-07-15 12:39:55
東京の地下には、大量に貯水できる地下空間があるといいます。もし地下道に水が入ってきたとき、そこに水を流し込むようになっているといい、TVとかコミュ紙でもその地下空間の様子を紹介していたのを見かけたことがあります。ただ、都内のどの位置に何カ所あるのか?までは分かりません。東京も下町は海抜0m地帯も多く有り、湾の側や河川の近くに街が広がっているので、要注意だと思います。都心部も簡単な防水対策しかしていないでしょうから、デパートの地下街や地下商店街などは、浸水被害を受けると膨大な損害が出る物と思われます。
以前リーマンさんが指摘していた、路線の高架下に水が貯まり、たまたま走行していた車が浸水してしまうことも多いに有り得るので、それらの対策も必須ですよね。徒歩人は、豪雨になったら、建物の中の2階以上に上がって雨が止み水が引くのを待つのが最善ってことかな~。
Unknown (Unknown)
2017-07-15 12:41:46
こんにちは。地球あっての人と人の繋がりや、繁栄がありますね。ほとんどの人に忘れられている地球様に感謝したいです。人が人に対して甘くなるほど地球は痛い苦しい人間なんてどっか行けと考えているかもしれないです。そして未来に向かって成長している小さな子の方が地球の気持ちが良くわかり、危機感を募らせることもあるのかも知れないです。大人は地球を謳歌したから満足していても子供は地球が亡くなったら困るもんね。良心ある善人の日本人力の高い日本人力の有る縁の下の力持ちの方々に期待しています。わたしも頑張ります
感謝するのみ (のんちゃん)
2017-07-15 12:42:22
生きる中でいろいろあっても幸せな中でのことと、立ち止まって感謝しよう。
忙しい毎日だけど、生かされていればこそ!
今日も人のために、自分のために、ご先祖様のために、神様に感謝しながら生きる。
質問お願いします。 (ファルコン(男))
2017-07-15 12:44:37
リーマンさんいつもブログ更新ありがとうございます。今日は仕事の事で質問があります。
木曜日にした仕事で大口クライアントから、クレームが入りました。
相手方のコールセンターのやりとりの中で指示通り処理しました。今日は休みですが、上司より、連絡が入りそのように回答しました。
相手方のコールセンターを間違えて連絡したのか、気分が滅入り、不安で一杯です。
現物のコピーとやりとりのメモをおそらくシュレッダーしてしまったと思います。
どのように捉えたら、良いでしょうか?
返信有難うございました (女)
2017-07-15 12:47:28
やはりあるのですね…早速麻紐買いたいと思います
Unknown (yurikamome)
2017-07-15 12:50:41
こちらは空梅雨でモロヘイヤが育つ前に花が咲き始めてしまいました。局所的な干ばつと水害、人心が荒むと天候にも現れるのでしょうか。それでも大自然を愛し感謝をするのは、直感的に大自然と人の関係を知っている日本人の情緒ゆえですね。新聞やニュースがあまりにもひどすぎて、感謝想起を繰り返します。どこに自らを守らずして平和を実現している国があるだろうか。。ご先祖様に申し訳ないです。一日一日、無事に心から感謝致します。
母性の本能? (ninjiniro)
2017-07-15 12:54:03
反省、、、生理中とはいえ、感情のままに怒ってしまいました。女性議員さんのように……叩かれてるけどなんか分からないでもないな…可哀想に思います。絶対的に損な未熟ですけどね。このような時節に、感情のまま怒って大切な空気を汚してはいけませんね。
生理になる前、いつもなぜか身の回りをものすごい勢いで整えたくなります。なぜだろう……しばらく体が動き難くなるから?本能的に備えているのでしょうか?
空気層が低く、雲が低く、隕石の燃える位置が低く、、、なっているのですね。暑いからか空気も薄い気がします。昔は夏の通り雨の後は清々しかった…。ときどき感謝想起が空に届いているのかなぁ、なんて思うことがあります。うん、いつも見られてる。空気は神様…感謝を湛え響かせていたいと思います。
お礼です (Unknown)
2017-07-15 13:00:02
起立性調節障害の子供のことで質問した者です
改善する様子もなく焦っていた時に質問して返事を待っていました
リーマンさんからの返事が深夜に載っていて
たくさんの方への返事があるのを改めて知り
ひとつひとつに目を通して頂いていることに感謝の思いでいっぱいになりました
精一杯、子供を支えていこうと思います
この度は本当にありがとうございました。
ホントかいな? (Unknown)
2017-07-15 13:03:30
政権支持率が下がっていますという報道が連日流れておりますが果たして本当に民意なのかかなり疑問です。
あちら側かそれに近い方をSNSか何かで調べて、そういう方だけを対象に調査すれば支持率が下がるのは当たり前です。
ちなみにニュースで出て来る街角インタビューですが、ご存知の方も多いと思いますが、かなりヤラセで、「通行人Aさん」はバリバリの〇〇派活動家で街の声役で出演多数な売れっ子だと言う事は有名です。
キャスティングは代えないとね。
町中で政権打倒新聞を受け取っている方なぞ全く見ませんし、ネットでリア充ぶりをアピールしつつ政権批判に転じた方への好意的な反応はゼロです。と言うかそれ以降フォロワーを思いっきり減らしたようです。
これで本当に政権支持率が下がったと言えるのでしょうか?少なくとも横這い位では無いでしょうか。
マ〇〇ミは周囲と同じ行動、意見を述べたがる日本人の性格をナメているとしか思えません。
あるいは「下がった」と言って日本人が分裂、又いわゆる保守が絶望感から何かやらかすと言う自分達と同じ思考回路な行動を期待しているのでしょうか。
創世記第8章 (まーくん)
2017-07-15 13:07:04
創世記第8章のノアのくだりが全て真逆とならないようにですかね。
今年の150日前の2/17に何かあったか調べてみると、大阪湾で11:41分頃震度1位の地震があっただけで無難だっただけに、真逆とならないかを懸念しました。

>神はノアと、方舟の中にいたすべての生き物と、すべての家畜とを心にとめられた。神が風を地の上に吹かせられたので、水は退いた。
また淵の源と、天の窓とは閉ざされて、天から雨が降らなくなった。
それで水はしだいに地の上から引いて、150日の後には水が減り、
方舟は7月17日にアララトの山にとどまった。
Unknown (1234 2234)
2017-07-15 13:07:15
リーマンさん、いつもありがとうございます。
職場に素晴らしい新人が入ってきました。
正直、失礼な言い草とは思いますが、久々に〇ス〇でない普通の方です。もうみんな大喜びです。大切に育てていきたいと思います。ご助言頂きましてありがとうございました。
暑いよ (uっchiee)
2017-07-15 13:12:35
https://www.tvac.or.jp/news/50075
九州北部豪雨のボランティア情報は随時更新されます。よろしくお願いします。被災された方、お家の片付け、地域の土砂の片付け、側溝の掃除など、避難所暮らしも含めて長い生活が続きます。どうかできるだけお健やかで過ごされることを思います。お手伝いできることはします。

日本人と日本に縁のある方はみんな、両陛下の子供だし、卑弥呼の子孫だから神様に仕えることはできるでしょ。
結果が何であれ、魂が永遠ならば略奪や内乱などの自滅行為で人類は終わらない。
人類の歴史は何であれ正解だった。何であれ良いことだった。何であれオッケーであった。わたしはそうしたいと思っております。偉大な人はいます。少なくても見えなくても知らなくても。だから、今日まで世界は続いてる。
天地人、すべてに感謝します。雲に向かって、お手柔らかに優しくねって。
質問のお礼です。 (〇〇〇いもの母)
2017-07-15 13:15:44
性的な関心、の視点は抜けていました。アドバイスありがとうございます。単身赴任の主人の出番があるかもしれません。事前に相談しておきます。兄の時は単純だったので私だけでも大丈夫でしたが、笑、この子はちょっと予測できないところがあるので。

いつも、先祖に感謝想起、水子に感謝、と書いてくださってますが実はこれが一番大事だったりするのかもしれないと思っています。
辛口な実母から、あなたの子供たちはみんないい子に育ってるね、と言われるのは先祖供養を教えて頂いているお陰だと思います。

慌てない事、という言葉、ここ最近の私にピッタリです、、。めったに動揺しない性格ではありますが、中学に入り環境の変化と新しい習い事に慣れる為、肩肘張っていた事に気づきました。

子供の環境の変化に伴い私も共に成長出来ることを楽しんでいきたいと思います。



質問です。女 (〇〇〇いもの母)
2017-07-13 16:39:26
中学息子への子育てに対してアドバイスを頂けますか。
3人目末っ子です。末っ子のため大変甘えん坊ですが

。。。。性的な関心が高まる頃だから、
言うべきことは言いながら、

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

慌てないこと。
Unknown (Unknown)
2017-07-15 13:15:55
七夕の日からの記事が好きでまとめてみました。
・安定した完成に向かう人は、正しいこと(真理)を好む。破滅に向かう人は、正しいことを毛嫌いする。「想像してごらん?」
・因果、因縁、運命、すべては過去にあったパターンの再生という物理法則。
・今からの新規の一手(感謝からの「行動」)で、運命(過去パターン)は変わる。今日を、感謝の気持ちからの「行動」をして行くこと。
・ 「先入観」「疑い」「悩むこと」これにより人生は変わってしまう。「普段の生活に」この3つを持たないこと。
・問題は「時間差」。過去の自分が「した」「受けた」行為、発言、思考、、が今の感情を生む。「時間差」によりヒモ付けが見えない。
・今の自分が、未来の自分を創る。
・意地でも自分の心まで響かせない、自分を傷つけない決意を持つ。
・「今」は、流れて行くから心配するな。大切なことは、今日も自分なりに愛情を発光させること。
・大自然(神様)に向かって感謝を。これが神道の本質。
7/7から今日までの記事の、引用を基にした大意です。自分用のまとめとして。
御礼・女性 (797)
2017-07-15 13:20:46
リーマンさん、眷属神さま、質問へのご返答ありがとうございました。位牌のウラ面には何も書かないようにします。
お忙しいところありがとうございました。
質問です (女性)
2017-07-15 13:25:56
リーマンさんのご返答に絵文字が入らなくなりましたが、これから絵文字は使われないのですか?
私は可愛いし、的を得た絵文字がナイスで大歓迎でしたが・・・。
炎天下のスポーツ大会 (1001)
2017-07-15 13:30:08
連休は子供のサッカー県大会の応援
屋外の会場には日陰がなくて、一日中、太陽に照らされます
この炎天下、屋外スポーツで頑張っている全国の親子は日焼けと熱中症に注意して、試合に全力を尽くしましょう
宇宙天気ニュース (フィールド)
2017-07-15 13:33:12
リーマンさん、更新をありがとうございます。


【日本の地震情報】
《2017年7月15日》〇中潮
12時40分ごろ鹿児島湾M2.1最大震度1(10km)
12時02分ごろ福島県沖M4.6最大震度2
7時12分ごろ鹿児島湾M3.1最大震度3(10km)
1時59分ごろ岐阜県飛騨地方M3.0最大震度1(10km)
0時36分ごろ熊本県熊本地方M3.0最大震度2(10km)
0時15分ごろ鹿児島湾M2.4最大震度1(10km)
《2017年7月14日》中潮
21時34分ごろ福島県中通りM2.9最大震度1
18時14分ごろ埼玉県南部M3.3最大震度2
17時54分ごろ胆振地方中東部M3.9最大震度3
15時06分ごろ浦河沖M3.8最大震度1
10時11分ごろ鹿児島湾M2.1最大震度1(10km)



【宇宙天気ニュース】
太陽X線:Mクラスフレア(5段階の3レベル)
地磁気:静か(3段階の1レベル)
http://www.n3kl.org/sun/noaa.html
http://www.spaceweather.com/
2017/ 7/15     09:03 更新
2665黒点群でM2.4の中規模フレアが発生し、CMEも噴出しています。
2017/ 7/15    最新状況 (13:21)
今日、C1.7の小規模フレアが発生しました。
また、M2.4の中規模フレアが昨日発生しています。
太陽風は速度、南向き磁場ともに静かです。
磁気圏の最新データがありません。
太陽放射線が強くなっています。放射線帯電子は静穏です。
http://swnews.jp/
15日(土)〇中潮
16日(日)小潮
17日(月)|小潮・下弦
18日(火)|小潮
19日(水)|若潮
20日(木)|中潮
21日(金)|中潮
22日(土)|中潮
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20170630
【気象庁:最近の地震活動(速報値)】
http://www.data.jma.go.jp/svd/eew/data/hypo/
★は最新1時間に発生した地震(赤:深さ0~30Km)
【日本の地震情報】
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/
【火山活動連続観測網】
http://vivaweb2.bosai.go.jp/viva/v_datalist_asos.html
【気象庁地磁気観測所】
http://www.kakioka-jma.go.jp/index.html
磁気嵐速報:磁気嵐は発生していません。
地磁気活動(過去3時間):穏やかです。(K指数=2)
昨日の地磁気活動:静穏でした。(K指数=6)
K指数(K-index):1日を3時間ごと8区間に分け、その3時間ごとの地磁気変化から、地磁気擾乱の程度を表し、0~9の10階級に分けたもの。

熱中症の症状の方へ (女です)
2017-07-15 13:34:57
伊勢さん、いつもいつもありがとうございます。
今日の記事は、、、本当に冷や汗がでました。。。
千葉在住ですが、私の回りの同世代で伊勢式を行っている人はいません。神社参拝も。。。
でもでも、自分が淡々と、ですね。

あと、この場をお借りして申し訳ありませんが、
ちょっと心配ですので、、、

★熱中症の症状の方へ

7/13のコメントを拝見いたしました。
えっ、カプサイシンですか?
どなたに勧められたのですか?医師ですか?

食品として摂っているとのことですが、熱等の症状は大丈夫ですか?
カプサイシンは唐辛子の成分なので、確かに発汗作用はありますが、熱エネルギーが高く、汗をかけない場合、余計に熱がこもる可能性があります。また刺激も強いので、胃腸が弱い人は注意が必要です。
医師でも中医学に詳しい人なら、安易に勧めないと思うのですが。

因みに私は、ニンニク、ショウガ、唐辛子等は、ちょっとでも摂ると悪化します。

あと、漢方や鍼灸についても書きたいこと山盛りなんですが、コメントではうまく伝えられないことも多く、難しいですね。伊勢さんの大変さが、よーく分かります。

なんだかなぐり書きになってしまい、気分を害されましたらごめんなさい。今一度、お伝えしたいこと等を整理して、改めてコメント致します。

アルバイト (Unknown)
2017-07-15 13:36:34
安奴隷でもいいです。働く勇気が欲しいです。
Unknown (haRi)
2017-07-15 13:37:32
今朝はありがたくも15日参りができた 七月一日からなかなか宜しい出だしだったが、有難いかな、今日もお仕事を賜りまして励んでおります とは言え…あとどのくらい楽しめるのかな…ナントナク、切ない
奇しくも貯金のために始めざるをえなかったこの職は、幼い頃に生意気にも蔑んでいた それがまさか自分の願ったり叶ったりの職だと知ってからは…うん、職に貴賤を問う間はまだまだなんだなと当たり前のことをやっと実感(笑)でも…本当に成長したなあと振り返る時分を今与(あずか)るとは夢にも思わなかった
さて、あとどのくらい携われるのかな…切ないなぁ…

火球を助手席から眺めた時、一瞬何が起こったのか理解に苦しんだ
天から私へと向かってきて、本当に目の前で砕け散るように爆発 とは言え儚く消えたのを、運転席の夫には全く気付けない刹那のことだった
もしあれが爆発せずに車に直撃したならば…今ごろ私はいない(笑)大自然の畏怖を知りつつ、貴重な大自然からの恩恵に、今もなお思い出す度に感謝を奉ります
Unknown (notori)
2017-07-15 13:44:36
地球の慟哭は大いなる御魂の慟哭。
今日のメッセージは、改めて私達人間への厳しい警告と承りました。畏れ.敬いを忘れた人間、、何度悲しく惨い経験を味わって、、思い知らされたことか、、現実に見せられたことか。そして立ち上ってきたことか。私達もこんな時こそ、生かされている命に、天に大地に、繋いで下さっている魂に、感謝の想を実践していこう。小さな1歩はやがて大きな道になる。今日は明日への1歩、未来への光の道筋になる。
ありがとうございます (感謝)
2017-07-15 13:44:47
リーマン様毎日の更新をありがとうございます。<神道の本質的=感謝>先祖供養、感謝想起心をこめてさせていただきますね。
ありがとうございます。感謝
参拝 (0383)
2017-07-15 13:50:27
 リーマンさんいつもありがとうございます。
この秋母と姑を連れて伊勢神宮に行く予定です。
何分高齢者二人を連れて飛行機と電車を乗り継いでの旅ですので、心配なところはありますが、今から楽しみです。一人暮らしの実家の母は、行くことが決まってからシャキッと元気になって、張り切ってます。
 大自然に感謝、伊勢でも忘れずにしてきます。
質問お願いします。 女性 (Unknown)
2017-07-15 13:58:49
リーマンさん、お家の中にヘビがいました。もうびっくり仰天、怖くてたまりません。私もぎゃーって叫んだから、ヘビもビックリしたと思う。お風呂を沸かす石油タンクの下に入って行ったけど、今も居るのか?怖くて近付けません。隙間から入って来たのでしょう。勝手に出ていってくれれば良いのですが、出ていってくれますかね?お家や土地の主、精霊と思ってもよいですか?違うと思うけど。スルーでも良いです(泣)。
質問です。女性。 (Unknown)
2017-07-15 14:03:21
リーマンさん、いつも読み応えある記事を無償で読ませて頂き有難うございます。繁忙期も過ぎまとまった休みが取れそうなので京都へ旅行に行こうと思うのですが、(1番の目的は美術館です)過去に京都へ行った後、車での事故も含め大体災難にあっているような気がします。それからはいざ、京都へ行こうと計画を立てても実行出来ず予定が流れたりで大分間が空いています。これまでの事は私の波長の低さが原因なのでしょうか。京都は霊の湖の中と言うリーマンさんのコメントを読んでこんな自分が行ってもいいのか?また何か起こるのでは?と心配になっていますが、問題ないでしょうか?宜しくお願いします。
質問 女 (匿名です 女)
2017-07-15 14:08:54
伊勢白山道様
いつも大切な事を教えて下さり本当にありがとうございます。

注連縄の事で教えてください。
自宅マンションに、マンション業者さんが着た時、玄関内の注連縄に頭が触れて、
注連縄が落下してしまいました。

丁度、新年から半年経ったので、新しい注連縄に交換しようと思いました。

古い注連縄ですが、質問させて下さい。
一番良いのは、少し遠い一宮ですが、そこの神社の古札入れに入れに行く事でしょうか?

それとも、1日も早く、市の一般ごみの日に、袋に入れて出した方が良いでしょうか?


廃棄は可との事ですが、今は、玄関の隅に袋に入れて置いてあります。
もう直ぐ、注文した新しい注連縄が届くので、古い注連縄が気になりました。
今迄は、ごみの日に、注連縄を出した事がありません。少し勇気がいります。
既出 でしたら、本当に申し訳ありません。

すみませんがよろしくお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2017-07-15 14:13:52
北の白熊大統領が御自分で車を運転していた際の、車内にあった赤い物は服かバッグか?次ファーストレディの物だろうか、そして車内から見えた手だけは何者なのか?と大変話題になったそう。

真相は、それは赤い箱に納められていたイコン(聖像画)であり北の白熊大統領は同乗の係員が示した方向の正教会へと入って行ったのであった。(教会修道院の多い観光名所の島だったから)
やっぱり素敵♪期待を裏切らない大物。

仏に招待された西鳥大統領が仏大統領夫人を褒めたのがセクハラだと非難されてますね。
ネット民の間では、仏国家演奏中に歌わなかった=ノーリアクション仏大統領夫妻の方が非常識という見解。

西鳥大統領夫妻は国歌演奏中はいつも胸に手を当て(大統領が忘れていた際は夫人がサポートしていた)これは周りの政府関係者も同じ。

仏側は皆ただ立っているだけの終わった後は拍手というスタイル。うーん国も歴史も否定派?

西鳥大統領が、空港で直立不動の兵士の軍帽が風で飛ばされたままの時、自ら拾って直接被せている動画を見ました。また飛んでしまい二回も被せてあげていました。まるでおじいちゃんと息子か孫の間のワンシーンみたいでほのぼの。

やはり国のトップは国民に慈愛を持てる人でないと国が不幸になると思う。
この兵士があえて敬礼をしなかったのは軍の規則=頭に帽子が無い時は敬礼ならず、をきちんと守っていたからだそうでそれにも感心します。
パソコンぽっち隊任務完了しました。
Unknown (Unknown)
2017-07-15 14:19:32
動いたりピカピカする絵文字は止めようよ!
大自然に感謝します (74)
2017-07-15 14:21:39
本日も記事の更新、防災想定を有り難う御座います。 私利私欲や他人を攻撃する事よりも、大自然に感謝を思う人間がどんどん増えていけばいいな、と思います。
こんにちわ (Unknown)
2017-07-15 14:21:52
少しバイトのあと、病院に少し用事があったので、ついでに診察してもらいたいとお願いしたら、別な病院を教えてもらいました。たまにまだ咳が止まらないときはあるのですが、今日は咳もあまり出てないので、悪化したとき教えてもらった病院に行こうかと思います。土曜日はたいがい午前中しか診察しないところが多く、仕方ない感じです。 たまに血の味がしますが、今日の感じなら治りそうな気持ちもします。
別な件で明日は病院に行ってきます。大丈夫なキズを念のために診察してもらいました。質問はしたいですが、目下のところ、咳が気にならなくなるようだといいですが。咳が止まらないときがちょっとやっかいです。東北南部ですが、快晴ですが、なんか平穏な感じがします。
もうすぐ新刊発売かと思います。読めればいいなと思います。いつもありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-07-15 14:30:44
本日も記事をありがとうございます。

STIでSUBARUに魔法をかけよう
で検索したスバルのCMは結構、素敵ですよ。角ある三角でなく丸い三つのコンセプト。竹のような柔軟性。しなやかで折れず衝撃にうまく逃がし快適トライブ
「緊張から解放される」なんてキャッチ最高!エンジニアさんも凄いけど、キャッチコピー作った人、CM作った人、天才!こうなちゃ応援だ!それチャ、チヤ、チャッ!な気分です。

それと別にこちらには素戔嗚尊系の氏神様を祀られてる読者様も多いと思われますが物理的パワーには、どうしても柔らかい光は弱い気がして。

津波被害にも天照系の神社が被害うけやすいも、なんとなく辛いです。
元々、非常に根性なしなのに、むっちゃくちゃ、マレに反骨根性が沸き上がるのはエゴもあるけど、氏神様の影響も微々たるくらいはあるのかなと。

デビルマンで色々考えさせられるテーマです。あれは漫画だけど社会の縮図というか、意外と歴史にもちょっと繋がるというか。裏切ってまでボロボロになって守ったけど守った人間側に裏切られて滅ぼしちゃったというか…。

陰陽と観点で見ると難しいなあ…と思います。
心配です (イエローバード)
2017-07-15 14:32:53
ニュースもお餅さんに関連して断片的なことを取り上げての口撃・・・報道とはなんなのか?と思ってしまいます。カードさんが嫌うのも分かりますね。お餅さん頑張って欲しいです!良い風が吹けばいいのにと思います。
有用情報をつぶやき拡散する時代 (Unknown)
2017-07-15 14:33:05
リーマンさん、今日も有り難うございました。パチ上限のこと書かせてください。
パチの換金に上限規制をつけるそうですね。素晴らしいことです。(むしろ遅いと思うが、つまり今まで、パチズブズブ政治家が大勢いたってことですわ)
娯楽事業の中でも特に半分の島の人たちが多いパチ産業は、莫大な利益を海外に送金してるといわれています。その金の使い道は・・・
きたの◇開発、その資金源とも言われています。怖いでしょ!
でもこのことをマスコミは絶対言わない。資金源について、決まって「出稼ぎ労働者の外貨だー」とか、「鉱物の輸出益だー」とか言ってますけど、パチが日本国内から吸い上げる金額に比べたら鼻く×ですよ。そんなもんじゃないってばよ。
考えてみて。台の前に座って、さて玉換金。出ない。また換金。10分間に何千円すりますか?それを100席同時にやったとして、それを営業時間に換算してみればすぐ分かりますね。年間にすれば軽く百億千億のお金がグルグルですよ。
問題は、そのお金です。生活保護受給者のパチ中毒も多いのが社会問題ですが、つまりそのお金の出所は、日本の税金です。
それが、ごっそり半分の島人に吸い上げられ海を渡る。(それがミサ居るになって日本に戻ってくるのは解せないぞっと)
だから上限規制は初期段階としてやらなきゃならんのです。一気に換金禁止令を出してもいいけど、それすれば独裁ダーとまたズブズブのマスコミが騒ぐでしょう。
半分のシマンチュにとって、現総理を辞めさせたい理由はここです。戦後、日本に寄生し、利権や人権や企業や家系の乗っ取りを好き放題してきた彼らを、戦後初めて自分たちの思い通りにならない制度が可決されてきてるからです。
当然マスコミ使ってネガキャン炸裂ですが、本来、現政権の政策は、日本と日本人にとって好条件で利益があるのだから絶賛すべきところです。
当たり前のことを当たり前に実行してもらうには、ずっと総理でいてもらわないとダメなのです。特にパチは半分のシマンチュの根絶やしにする大事な規制政策です。応援しましょう。各人がしっかり認識して、パチの規制制度は、回り回って世界平和に最重要で素晴らしい制度だ、ということを発伝えてほしいと思います。長々と失礼しました。
今日もありがとうございます (Unknown)
2017-07-15 14:34:34
なかなか人が居ませんでしたが
やっと、働いて頂ける方が見つかりそうです。
一人ひとり、大切にします。
私も健康でいる間は、頑張って働きます。
Unknown (Unknown)
2017-07-15 14:36:14
我が物顔の無知で下劣な人間が増えました。
リーマンさん、どうしたらよいのでしょう・・・。
大自然からみたら私もその仲間なのです。
感謝をおいてゆきたいと思います。
本日もありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-07-15 14:49:55
今は名前を変えていますが前に地球の記録という名前で運営されていたサイトの2016年の過去記事にイギリス上空にオゾンホールが出来ていると載っていた事がありました。その時もゾッとする話だなと思いましたが今読み返しても信じ難い現実だなと思います。自分も含めて人類は便利さと引き換えに何を失っているのかと漠然と感じている人達は多い気がします。きっと口には出さなくても、心のなかでしさ
質問お願いします(女) (Unknown)
2017-07-15 14:50:57
リーマンさん、眷属神様、いつもありがとうございます。母子家庭で成人した2人の子供。次から次から難題をぶつけてきます。お陰様で私が堕落しないで生きていられらのかも知れません。
息子が仕事を辞めました。どんなに言い聞かせても聞く耳も持たず、母親の事をなめています。まだ下っ端の技術も習得できていない分際でつまらないだけが理由で辞めたのです。
本当は遅刻魔なんです。毎朝、起こしても起きられず遅刻ばかり、今年から先輩の立場でその状態は変わらず、立場がなく居場所を失い、辞めざるを得ない心理なのかと思うのですがどうでしょうか。専門医にかかるべきでしょうか。朝起きられないのは本人の意思だけの問題でしょうか。遅刻してもとにかく頑張れと大目に見てくれてる先輩方の様でした。そんな恵まれた環境でありながら自ら辞め、次に仕事を探すわけでもなく一日中布団の中でぐうたらしていて、ニュースになる様な殺して自分も死のうかと思いつめてしまいます。成人したなら放っておけばいいとリーマンさんはおっしゃると思いますが、それができない私が問題でしょうか。お願いします。
Unknown (Unknown)
2017-07-15 14:53:29
コメントが途中でいってしまっま気がします。中途半端な事でお手数をおかけして申し訳ありません。
Unknown (蜜柑犬)
2017-07-15 14:54:19
今日も記事の更新をありがとうございます。
暑い日が続きますね。「天皇と宮家」という文庫本が出てまして、GHQが廃止した11宮家について書かれてます。まだ読んでませんが、旧皇族の復帰に関しては、とても参考になりそうな本だなと。
せっかく夏だし出掛けたいなあと思うのですが、足がまだ本調子でないので残念です。白川郷行きたいですね~、涼しそう。
Unknown (rinne)
2017-07-15 15:02:10
イヤァ…蛇が家の中に居たら凍りますよね…
蛇恐い…蜂恐い…(-_-;)
流行りの麻紐を店で買ってみました!
家族につけてみます。
本も予約しました!
質問 女性 (Unknown)
2017-07-15 15:02:16
毎日のブログの更新ありがとうございます。
先日は、「恋愛の破断は、白黒ついて良いこと。
次に行きましょう。」と返答ありがとうございました。まだ少しの間しかお会いしてなかったのにこんなに自然と涙が出てくるのが辛いです。お別れも私のためを思ってだったり、絶対自分は後悔すると言われたり。思い出したらダメですね。どうしたら、次に進めるのでしょうか。1習い事増やす 2家のお掃除頑張る 3友達となるべく予定を入れる 4結婚相談所に入る(親はあまりすすめません) 5ひとまず婚活イベントへ行く
すべてかもしれませんが。よろしくお願い致します。
Unknown (匿名です(女)。)
2017-07-15 15:03:59
リーマンさん、本日も感謝をいたします。九州の被害にあわれた方々を思えば、今の生活は幸せであると思います。今日も熱帯夜でした、ほとんど寝ていなくて、眠くて仕方がなかったです。子どもは部活が休みでさっき近くまででかけました、外は相変わらず湿度が物凄く感じます、気をつけて帰ってきてほしいです。母を送って、母の持病のお薬をもらいにいき、お昼の買い物をして、ガソリンつめて帰ってきたら、ダウンでした。少しでも横にならないと、また、具合いがわるくならないように気をつけます。母から電話がきたら迎えにいきます。仕事はしてませんが、もう、手一杯です。家の掃除もままならず、です。誰も掃除もしないので。私ががんばります。仕事をさがしながら、何かをするっていう、器用さもなく、まずは、○○なった、かかわってくださった皆様に、御礼回りにいきたく思っています。仕事は一日も早くしたいです。目標は正社員ですよね。私の年齢でなれたら奇跡だなって思っています。今日も車の運転には気をつけて、一日がんばります。リーマンさんも体調に、気をつけて下さい。毎日感謝をいたします。蒸留水ですが、昨日頼んだのですが、遅くに届くと書いてありましたが、なんと今日届きました、びっくりです。麻ひもも使いたいと思っています。感謝をおかせて下さい。
今日の記事について質問お願いします。 (まつこ(女性・40代))
2017-07-15 15:05:44
リーマンさん、いつもありがとうございます。

今日の記事について質問させて下さい。
地球も空気層が減って大変との事でしたが、人類が感謝すると、空気層が増えるとは思えないですが、空気層製造マシーンや、自然環境を回復マシーンなど、素敵な発明家が現れるなんて事はありますか?
多分普通脳?で発明家になれない私に出来る事といったら、感謝祈念と仕事を楽しくする努力くらいしか、今のところ見つかりません。
あと、将来に向けて仕事の為の資格取得くらいでしょうか…。
仕事に関しては、あんまり地球母さんに関係ないかな
例外は惑わせる (いろいろ)
2017-07-15 15:09:08
若い時は知らない強みと弱さがあり、年を重ねると知る強みと弱さがあるんでしょうね。
色んな最先端の研究分野から一般社会の歴史でも、謎を解き明かし知れば知るほど新たな謎や知らないことも増え出しわからなくなってくるというのが現実で皆のあるあるなんでは。つまりより視野が広がり謙虚になると単純には善悪や正誤を断定できなくなってくる。
自分はそういう人や世界観が好きな所があるので、リーマンさんみたいにある意味これが正解だと断定する人は本来は大嫌いなはずなんですが、自分にとっては何故か唯一?の例外になっているようです。たぶん自分が珍しくそこに真実や愛情を感じたからだとは思います。それが嬉しくもあり苦しくもある現状かな。
いつもありがとうございます (Unknown)
2017-07-15 15:16:26
寝ること、音楽を聴くことで、自分を癒しています。自分を信じ励まします。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-15 15:20:59
t1om2oi3

氏神様に参拝して参ります。仕事に持ち歩く1リットルサイズのガラスの水筒を探しています。製造国の記載が見当たらず注文しちゃいました。配送がまさかの某大陸からに…そう来たか!で御座います。まだ、届いていませんがこちらは如何でしょうか。

。。。。まあ、ガラスならば良いでしょう。

金属ならば注意だが。
注連飾り (Unknown)
2017-07-15 15:24:52
ベランダに飾っていたミニ注連飾りをはずし、新しいのと交換しました。古いのは橙が真っ黒になって、小さい黒い虫がまわりを飛んでいました。一年すぎていたので、とんでもなかったです。新しい注連飾りは藁のかおりが強く、飾って嬉しくなりました。今回橙は付けませんでしたが、赤い幣を作って飾りました。
Unknown (Unknown)
2017-07-15 15:26:25
コメントがある名前で投稿すると載らない(-_-;)という事でやっと変換し音楽を焼けました。氏神のお祭り見に行ってきました。注:麻紐・左足だけで右脛ぶつけました。やっぱりギラギラした女性多かったです。お昼寝
大自然(神)に心を向ける時 (私舞)
2017-07-15 15:28:40
世界はそれぞれ「経済」の強弱ですべてが成り立っていると錯覚してきましたが、そろそろ心を一つにし関心を地球自身に真剣に向かわせるべく時期を設定なさっているのかもしれません。最近、天空での現象の話題が増えてきているようですが、単なる興味ではなく一つ一つが「どこへ向かっているのか」を知らすためのものであると思えば、「大自然」という神への畏敬の念を抱かずには居られなくなるはずです。そして日本の神道が見直されることになると思っております。近い将来そうなることを望んでおります。
今日も ありがとうございます。お蔭様 おかげ様^^
Unknown (Unknown)
2017-07-15 15:30:29
こころの時代~宗教・人生~「アイヌ ネノ アン アイヌ ―人間らしい人間―」の再放送を見ました。
今の人達が、アイヌの人達のように全てに神を感じて過ごせれば、地球環境もちっとは良くなろうにと、失われつつある自然を思いました。

犬の散歩で普段通らない道を歩いていると、河川沿いにゴミがいっぱいポイ捨てしてあったり、公園の自販機横のカンやペットボトル用の回収箱に、「犬のフンや家庭ゴミを捨てないで下さい」って張り紙がしてあって驚きました。いやいや、ゴミ箱の穴、丸いでしょーよ!?なぜそんなゴミ捨てる気になる!?回収する飲料メーカー従業員さんの気持ちになってごらんよ?いやお前が就職してやられる側になれ!.....と呪いの気持ちを発しつつ歩いていました。
私的には自殺する人は別に地獄に行かなくていいので、ポイ捨てする人は即地獄行きでいいのにと。因果が巡るのももっと早くなればなー。ポイ捨て1秒後犬のフン踏み鳥のフン頭上に直撃 …とかなったら分かりやすくて態度も改めてくれように。

災害で発生する大量のゴミも、ただ埋めたり燃やしたりじゃなくって、なんとかうまい具合にリサイクルできる方法が生まれたらいいなって思います。41号線沿いに生まれる、生まれた方に開発期待!41は素数ですね。岐阜県と福井県を結ぶ、日本最強クラスの「酷道」との呼び声も高い157号線。いつかドライビングテクニックを磨いて挑戦してみたいです。157も素数だなぁ。素数の国道はけっこう沢山ありますね。

ニュースでやっていましたが、「全固体電池」の開発が進んでいるそうで、
https://www.aab-tv.co.jp/news/ann_shownews.php?id=000105427&cat=2
これまでの電池よりも容量が大きく、安全性にも優れているそうなので、この次世代電池に期待したいです。

東工大:リチウム電池のブレークスルーに向けて全固体化による安全性と容量の向上を実現 ― 菅野了次
「好き」をとことん究めればハッピーは必ず訪れる
http://www.titech.ac.jp/research/stories/faces16_kanno.html

環境に配慮した技術や都市計画が、もっともっと進められたらいいな。
質問をお願いいたします(女) (Unknown)
2017-07-15 15:30:31
リーマンさま、いつもありがとうございます。北の地方も稀に見る猛暑が連日続いています。ところで私はまた仕事で嫌がらせでした。昨日は大事な私がプロジェクトリーダーで中心となる〇〇〇会でした。しかし視察を頼んでいた、I先輩に朝打ち合わせで話しかけると「今話しかけないで!」と激怒。出発する直前に電話が入り「俺午前中いかなくていい? 」と恐らく嘘電話。そして彼が担当する、彼しか知らない彼が案内すべき視察場所に、現地集合となり私が数十人を引率する事態に。(他の職員に助けられて行けましたが)現場に付くと彼は自分の研修会を勝手にブッキングして関係者を呼んでおり、私は聞いておらず当然進行はメチャクチャ。今回呼んでいた私の来賓を自分の研修会に引っ張りこんで勝手に研修会をしていました。、、その勝手な様子に進行がわからなくモタモタしていると「今日の仕切り誰?(知ってるくせに)」と恫喝。本当に悔しくて後から冷静になった時、最初から計算づくでハメられたと悔しくて泣きました。私は何故こんなに嫌われているのでしょう?どうしたら良いのでしょう?併せて、昨日の進行の悪さなども不甲斐なさが多く司会も言葉が出てこないなど苦手でますます凹みました。大人数になると気が利かなくなるのは私の性格なのでしょうか?
質問 女です (Unknown)
2017-07-15 15:30:48
あわわわわ・・・・
リーマン様、今日、はじめて床供養をさせていただきました。伊勢から届いた短冊立て、
お皿もぴったりのが家にあって、玄関と廊下を掃除し、供養のあとはほっとした気持ちを味わったのですが。
線香が消えてから自室で用をしていたら急にすっと照明が消えました!
わ~~こんなタイミングこわいやん、前触れなかったのに。電球かわな~と、台所に行くと、照明がつきません。リビングも風呂も。
停電?と思ったらすぐにいっせいに照明がつきました。
神戸市の停電情報を検索しましたが、のっていません。
これはどうとればよいのでしょうか。
エプソムソルト (Unknown)
2017-07-15 15:35:22
2回ほど使ってみました。湯量は20センチ位しか張らないので50グラム入れてます。睡眠の質に問題がありましたが、入れてからよく眠れます。また、汗も良く噴き出て(昼間も)、体がいい感じです。冷房がちょっとイヤになりました。だって、こんなにカラッと汗がかけるなんて感動モノなんです。感情の毒素が出たのか、気持ちもちょこっと前向きです。
冬ならともかく、夏は暑いのに温まるったってなぁと二の足を踏んでましたが、結構冷えてて不調だったのかもしれません。
質問お願いします (uma 女)
2017-07-15 15:39:26
こんにちは、リーマンん。
甲状腺のセカンドオピニオンしましたが、まだ影響はないとの事でした。

今かかってる病院にも見放されてしまって。自律神経をなおしたいですが、、

ますだクリニックという、内科、心理内科とかがある病院を紹介されました。

行ってみるべきてましょうか?

それか前かかっていた、心療内科に戻ってみるべきでしょうか?どうぞ宜しくお願い致します
Unknown (Unknown)
2017-07-15 15:42:55
物があふれ贅沢なものになれてしまうと人は感謝することを忘れてしまいがちですね。汚れてしまった地球が浄化しようとしているのか・・。
今日も自分なりに頑張りました。日常があることに感謝です。
いつもありがとうございます*
オリンピック (Unknown)
2017-07-15 15:43:30
夏はやめましょうよ。
このク〇暑い中試合をやるとか異常です。
何かのはずみでエアコンがつけられない事態になったら大量の外国人を抱えてどうするんだか。
バカンスシーズン、外国は年度末で予算消化的なものも有るのかも知れないけどやらされる方の身にもならないと。
昭和39年の時のようにせめて10月にしましょうよ。
Unknown (栃木県在住のS)
2017-07-15 15:47:34
もう大気に遮られることがないため、月からの眺めのように、満天の星空と明るい太陽が同時に見える。むき出しで見える。だから我々は太古のように星々を祀る。そして地球というこの一際個性豊かな星を祀る。人間の文化も芸術も、しょせんは今まで我々を守ってきた温かい大気の上に描いた絵のようなものだった。我々はまた自然の精霊たちと共に働くようになる。古い古い記憶がそうさせる。我々は大昔共に働いていたのだ。一緒に、地を形作り、大気を合成し、雨を導くことに成功していたのだ…
驚くべきことに、このような地球の草創期にまで遡れるほど、神道のルーツは深い。日本神話とは、世界のどの神話にも存在する「神様が人間を創造した」エピソードがないという珍しい神話だ。それはまるで、我々がイザナギイザナミであって、アマテラスでもありスサノオでもあったという風にも読める非常に稀有な神話なのだ…
国道41号 (愛知県在が)
2017-07-15 15:49:08
伊勢白山道様
こんにちは。
毎日ありがとうございます。

昨日のブログの内容の中の国道41号、別名ノーベル街道の一部が大雨による河川の氾濫がありました。
本日の新聞に地図と氾濫場所が載っておりました。
41号を真ん中ににして両サイドの地域が氾濫場所でした。

一日でも早く普段の生活にもどれますといいですね。
真珠母雲に (uっchiee)
2017-07-15 15:52:50
http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/020500047/?ST=m_news
去年のニュースですが、イギリスでも真珠母雲が発生しました。
大気圏の層が壊れたのです。怖いですね。
http://www.afpbb.com/articles/-/3126308?act=all
これは今年ですが、ムンクの叫びの背景の空の絵は真珠母雲ではないか、という説。不安になって叫びたくなっちゃったのかもしれません。

そらが壊れて行く。土が壊れて行く。繋げている糊が溶けてバラバラになって行く。
わたしを外側から包んで守っている堅い殻が壊れて溶けて行く。そんな気がします。
孤独もエゴだなぁ。
恋愛のエゴで、こいつは自分のモノにならない言うことを効かせられないと思ったら手のひら返しをして、ヒドイことをする人がいた。
せめて友情や人間性の土台くらいあっても良いものだと思うけど、自分の欲求が叶わなければ怒りの対象で嫌いなのでしょう。
わたしのすぐ後ろに座ってる上司がそんな人です。業者さんにも部下にも手のひら返しをする。
仕事ができることよりも、自分の好みで人事権を使ってる。いい勉強になりました。

心の欲すること、それを自分の中で考えてました。ビジョン?哲学?公共性?奉公?社会性?道徳?
そうすると、良い学校で良い教育を受けた人は社会性のある、世の中や人に役に立つということを教わってるし、考えてるよね。古今東西の良い本を読んでいるよね、って思ったりしました。
公立育ちとしては悔しいけど。

この人は大日如来みたいだ、と思う人がいます。わたしの人生で一人だけ会いました。
それは僥倖だわ、と思うことにしてます。
unknown (unknown)
2017-07-15 15:55:46
リーマンさん、いつもありがとうございます。東京メトロの水害対策についてはご覧になってましたでしょうか?参考までに書かせていただきました。どうすべきかまたシミュレーションして考えてみようと思いました。
質問です (ワークマン)
2017-07-15 16:04:09
結露を防ぐ為に、真空断熱タンブラーを買ったんですけど
中国製の製品でした。これで蒸留水とか炭酸水とか飲むのは危険ですか?
素適な人生を、ありがとう御座います。 (西の空から…。)
2017-07-15 16:04:58
わたくし…、欠点多数な残念ちゃんですが、ご近所さんの掃除と、神様に感謝をする事は出来ます。
お土さま に感謝をしながら掃除をし、神棚と無人の神社で 大祓詞を奏上しています。
食事の前と後には、ご先祖様や水子さん・縁在る方に声掛けをし、一緒に頂きます。
洗濯の後に 洗濯機へ 掃除の後には 掃除機に 入浴のさいには 水道や湯沸かし器に 感謝を捧げます。
そして寝る前には 掃除が出来た事 手足が動いた事 出来る能力が与えられた事 知りうる先祖・親戚・知人に感謝を捧げて眠るのです。
毎日が、労働と感謝の日々です。他人から見たら つまらない人生かも知れません。
ただ…、私からしたら 霊線の詰まらない暮らしなのです。家系の末端の者として 先祖を癒やし 因縁を解消したい 減らしたい と思いながら生きています。
今日は15日です。午前中に長い御線香を捧げました。
これ以上、悲しいニュースは見たくはないです。日々、土地の精霊に感謝をし 先祖や哀しい魂を、少しでも慰めたいのです。
自分の出来る範囲でコツコツと続けて生きます。私にとって大事な務めなのです…。生き甲斐でも在ります。
そして、この境涯に導いて下さった 伊勢白山道さま 奥さま 眷属さま たくさんの縁ある魂に感謝を申し上げます。(リスちゃん元気?)
日々、油断せずに暮らして生きたいです。幸せをありがとう御座います。
祭も終ったよ〜 (RGB)
2017-07-15 16:07:55
電車内で、向かいの席のお姉さんがお菓子の空き袋を座席の隙間に押し込んでいました。
「うん〜この行為はどんな形で現れるんだろう?」
眺めながら考えると、お姉さんへの怒りやイライラが消えていきます。

今日は氏神様にお参りしました。
夏祭りの後片付け真っ最中でした。神社参拝は不思議に、行こうと思っても参拝出来ないことがあり、何時も何となく気がつけば参拝させて頂いています。
遠方の神社参拝も同様です。内在神と神社の神様が段取りつけてる(・・?
過去記事。 (Unknown)
2017-07-15 16:08:38
絶対的なパワー 2010-10-05
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/cf10b272b664843b061a53c2c4e60343
 過去記事(http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20100904~)において、草薙神剣(くさなぎのみつるぎ:神話に登場する伝説の剣)についての考察を書きました。
その後に、尖閣などの領土問題を考えていた時に、興味深い啓示を受けました。
それは、日本列島=草薙神剣でもあると言うことです。(一部を引用)

自分の雰囲気を大切に 2010-12-20
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/956ade9739b0e25146ab221f8f081e3e

免疫後退 1 2009-08-13 | 人類の5%運動http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/fbb99f980f34531760860ca07565c3af
>人類発生以来の地球の大転換期が始まっています。
現代文明の極点、人類の遺伝の極点の時代でもあります。
今、生きている人類の魂は、全員に意味と使命があります。
それは、人の遺伝子の総決算をする役目を「あなた」が行なっ
ているのです。
数十万年掛けて継続された、生き物の遺伝子を総括する人間です。

あなたは、過去の生物と先祖を代表する最終ランナーだと言う自覚を持つべきです。あなたは1人でも、数千万人の過去の人生と共に生きているのです。

人間は大自然=神に従うしかありません。
人の生死は未だに神様の手の中の出来事です。
現状が如何様であろうとも、生きる限りは家系を代表して、
家系が継続した流れに感謝しなくては生けません。(一部を引用)
質問 女 (mh7)
2017-07-15 16:16:11
コメントを増やしてしまいご免なさい。
割れ良しの質問ですが、お許しください。

先祖供養は元夫の姓のままでその名前で続いております。生涯この形で続けて行くのですが
復縁も有るのかな‥とそのような思いも少し有りました。
止めた方が良いのか何かアドバイスを頂けたら幸いです。
宜しくお願いします。
Unknown (Unknown)
2017-07-15 16:17:19
今日も朝から頭鳴りがしてます。また地磁気が高いのでしょうか 小難 無難となりますように 感謝想起いたします。
過去記事 (Unknown)
2017-07-15 16:19:26
出す気持ちが大切ですhttp://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/e74fbe4e9c943e84eb2217c9ce91622d2012-02-27 | 再検証シリーズ
「遺伝子の改善を起こします」(2011-01-24)http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/08fe4bf9c2e14d7a6405a67afdc6ed3a


ありがとうございます (和み子(女))
2017-07-15 16:20:38
リーマンさん、初歩的な質問に答えてくださりありがとうございました!!お陰さまで平泉寺白山神社(拝殿辺りからずっと甘くて花のような薫りがしていて、花も咲いてなかったけど不思議でした。イベントもあり賑わっていました)白山中居神社(空気水緑が美しく、懐かしい感じがして時間が許すならゆっくり感じていたかったです)への感謝の参拝を無事に終えることができました。御寄付もお渡しできて本当に良かったです。まだ未熟な登山者ですが大自然(神様)に感謝を捧げることができました。自分の日常も感謝で参りたいとくくり直しました。主人の運転にも感謝しながら白山ひめ神社に向かっています。今回はリーマンさんの著書の伊勢神宮から白山へ、その聖なる軌跡、を忍ばせ読み見ながら参っています。ありがたい気持ちになります。リーマンさん、お休みにも関わらずいつも本当にありがとうございます。
たずねさせて下さい (女性)
2017-07-15 16:23:04
リーマンさま、どう観ても私の人生は詰んでしまってますね。何周しても出口はありません。家族に申し訳ないです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-15 16:26:24
ミルキー

毎日、ブログを読まして頂いております。

昨夜、主人が取引先の人に
前から言ってあげようと思ってんだけど

すごく、ついてる色が悪いと
全てが八方ふさがりで、すべてを吸いとられてると

..........それが、相手が引き込む常套手段。

後から勧誘にも注意。

そういう人に注意。相手に憑いています。

気分転換に、
入浴剤シークリスタルス 国産 エプソムソルトhttps://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00C1CACNU/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

機能を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。
再度質問お願いいたします 女性 (のら7014)
2017-07-15 16:27:28
リーマンさん ありがとうございます
先日書くのを忘れた 物件があります

1番の海岸ベタの物件より 少し市内に近くなります ただ一階で カーテンを開けると 物件の庭を挟んで 戸建の家があり 常にカーテンしてないといけないかなと 思い敬遠してましたが 大きな道からも近く 1番より いざとなったら 逃げやすいですが 物件が多く立ち並んでいる場所です

こちらの方が 良いでしょうか?
又 1番の物件は 照明ヤケ備品が必要ですが 大家さんが 早く入居者を探してる様で 入る時の金額をかなり負けてくれました
しかし この物件は 照明など付いていますので 身一つで入れます


お忙しい中すみませんが 大家さんが返事を待っている様で どちらが良いでしょうか?
お願いいたします
質問 (匿名)
2017-07-15 16:34:28
質問、仲間はずれや意地悪するあの女のこに文房具をかくされたか、たまたまのタイミングで自分の子供の誤解 だったかがわかりません。先生が間にはいり私の子供になんでそんな根拠のないことを言うのかと泣いてしまったそうです。子供の誤解だったのでしょうか?
質問2、それとはもう1つ今月学校に持っていった別の文房具がありません。1これは自宅にある2学校3あの意地悪な女のこがかくしたのでしょうか?
質問、心身が弱いと気にするコメントを読みました。私の方が意地悪されると子供より心配している感じです。少々意地悪されても子供は楽しく学校にいっているので少々の事は気にするなという育て方の方がよいのでしょうか?今は強くなんでもよいから言い返せと言ってます。

子供は男です
ありがとうございました (L[H8L]U(女))
2017-07-15 16:34:34
ご返答いただきありがとうございました。自己責任で自己判断をとご返答頂いていたのに再度質問をしてしまい申し訳ございませんでした。一番信じられないのは自分という言葉を痛感しています。人生のすべてが現在に現れていることを考えても、この点を痛感しています。至らない質問で申し訳ございませんでした。ありがとうございました。
Unknown (ゴっつぁん)
2017-07-15 16:35:23
伊勢白山道様こんにちは。
記事更新ありがとうございます。
…φ(..)アララ
隕石で亡くなる確率は確か20万~25万分の1…とか、航空事故で亡くなる確率が3万分の1と言われてるからまずあり得ないことだと認識されてますね。
確率はね上がる可能性があるのですな(((((゜゜;)
気に入らない人間を神さんがぶん殴りやすくなったのかも…(;´∀`)
先の集中豪雨、これほど亡くなる方が出るとは思いませんでした。住む場を奪われた方々の二次被害の問題もこれから…でしょうね。
亡くなられた方々の御冥福をお祈り致します。
Unknown (Unknown)
2017-07-15 16:39:27
私は国道157号線の岐阜寄りのところで生まれました。まだ一度も里帰りしていないので今年は行ってみたいな。
揖斐から抜けるみちは、毎年トラックが谷に落ちると聞きました。凄い道なんですね。

仕事で41号線も良く走りました。途中の七宗は日本で最古の地質だったと思います。雰囲気が凄いです。
下呂を抜けて高山。場所も人も思い出の地です。高山の人、大好きです。
雰囲気という空気 (0000000)
2017-07-15 16:43:00
こんにちは。今日もありがとうございます。
雰囲気(佇まい)や顔(表情)に、人柄というか、良心の発露がありますよね。もの言わずとも、伝わってくる。
不思議だなと思っていたことは、そういう人はその場所に在るだけで、その場所(フィールド)を柔らかく清々しく、心明るく正しくさせてくれること。安心します。これが、「空気清浄機」の働きなのですね。ヤマトのアレだ。
植物が太陽光で光合成をし、酸素と吹きだすように、人はお日様と光合成をし感謝を発露する。地球のバランスをとらないとね。
氏神様の社殿の後ろは空しか見えないのですが、こつこつ感謝を思います。
過去記事ありがとうございます。
奇異写真関連 (伊勢白ペディア管理人)
2017-07-15 16:43:04
お名前:おばさん(女)さん
投稿日時:2017年7月14日金曜日 19:31:26
件名:奇異写真関連
URL:http://isehakupedia2.hatenadiary.jp/entry/2017/04/24/234613#12

おばさん(女)と申します。
このような場を提供いただきましてありがとうございます。

本日、7月14日(金)17:30頃、大相撲名古屋場所のテレビ中継で、外の様子が映ったとき、太陽が二つあるように見えました。

ミロクの世の始まりのサインのひとつとしてブログ(http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/4c1925ae12e6632b726fae5e562e7a8c)
に書かれていたことを思いだし、投稿させていただきました。

よろしくお願い致します。

f:id:isehakupedia:20170715161339j:plain

f:id:isehakupedia:20170715163937j:plain

*投稿者のかたへ。
伊勢白山道さんに写真についてご質問がある場合は、下記4項目をご参考に、伊勢白山道ブログ新記事の投稿欄に改めてご質問ください。
1,名前はハンドルネーム(架空)のご記入または無記入で。
2,タイトルに「質問」の記載と性別をご記入ください。
3,URL欄は空欄でお願いいたします。
4,コメント本文に、改めてご質問の内容と、投稿されたこの御写真記事につけられたURL(例 http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/〜〜)をご記入ください。
見て頂きたい写真 (伊勢白ペディア管理人)
2017-07-15 16:43:58
お名前:ky***さん
投稿日時:2017年7月15日土曜日 5:13:05
件名:見て頂きたい写真
URL:http://isehakupedia2.hatenadiary.jp/entry/2017/04/24/234613#11

f:id:isehakupedia:20170715161341j:plain

*投稿者のかたへ。
伊勢白山道さんに写真についてご質問がある場合は、下記4項目をご参考に、伊勢白山道ブログ新記事の投稿欄に改めてご質問ください。
1,名前はハンドルネーム(架空)のご記入または無記入で。
2,タイトルに「質問」の記載と性別をご記入ください。
3,URL欄は空欄でお願いいたします。
4,コメント本文に、改めてご質問の内容と、投稿されたこの御写真記事につけられたURL(例 http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/〜〜)をご記入ください。
お礼 (ゆき猫)
2017-07-15 16:45:40
足首に関するアドバイスありがとうございます。
参考にさせて頂きます♪

でも、地球さんの方がもっともっと大変な思いをしているんですよね。
感謝するしかないです。。。。
Unknown (yu10anom)
2017-07-15 16:49:28
こんにちは、リーマンさん。今日も記事をありがとうございます。鹿児島の地下深くマグマ流れが不安定なのでしょうか?地震の短い期間で震源地がバラバラに見えたのでそうかなっと思いました。小出しで小難無難になるならば良いのですが。昨日は思い立ったが吉日と言う事で姶良カルデラを眺めながら一の宮さんへお参りに行き神札も新しくできました。局地的な大雨に地震、酷暑と受け入れてできる術は取り入れ大地自然に感謝しながら生活をすると言う事しかできないけれど神社参りや自宅の神棚のお参りで小さくても集まったら強力パワー(協力パワー)になれたらいいなとおもっています。いつもありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-07-15 16:51:36
私も東京でオリンピック夏はやめた方がいいと思います。ほんと湿気であせもとか脱水症で倒れる選手でてくるよ。ほんと軽井沢とかならいいけど全然空気違いますからね。外国人の思っている団扇で浴衣なんて日本て全く違うと思う。暑苦しったらありゃしない。
Unknown (Unknown)
2017-07-15 16:53:24
この先、災害の予算もたくさんいりますね。使うことが無ければ幸いです。
Unknown (yu10anom)
2017-07-15 16:54:45
再度ごめんなさい。地震の震源地を確かめて投稿したはずなのですが、、。震源地がバラバラと書きましたが今みたら全部鹿児島湾。私は夢をみてたのでしょうか?誤情報すみません。震度5から数日たって本日は回数増えてるようです。いつも書かせて頂いてありがとうございます。
ありがとうございます (ユリ)
2017-07-15 16:56:13
今日の記事を読ませて頂き、いてもたってもいられなくなり、氏神様に参拝させて頂きました。ホウキが置いてあったので、ちょっとですが、落葉の掃き掃除をさせて頂きました。神主さんが他の神社と兼務の為、ほぼ無人です。もし氏子さんにお会いできたら、定期的にお掃除に来てよいか聞いてみます。
質問です【写真について】 (おばさん(女))
2017-07-15 17:06:02
伊勢さんへ

今日も暑いなか、本当にありがとうございます。

昨日、7月14日(金)の午後5時半頃、
相撲名古屋場所のテレビ中継を見ていたら、
名古屋城の左に太陽が二つあるように見えました!

http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/4c1925ae12e6632b726fae5e562e7a8c
↑過去記事にて、

ミロクの世へ移行が始まるサイン のうち、
★太陽や月が、2つ同時に存在するように空気層の変化の反射で見え始める。

とご説明いただいたのを思い出し、画面を撮って下記にアップ致しました。
http://isehakupedia2.hatenadiary.jp/entry/2017/04/24/234613#12


昨日や本日のブログ内容とも偶然関連しているので驚いております。
この写真についてご解説いただけましたらありがたいです。

お忙しいなか申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い申し上げます。
質問お願いいたします (3752wakame)
2017-07-15 17:06:26
リーマンさん、いつもありがとうございます。

マンション購入について悩んでいます。
夫婦二人で暮らしていますが、以前17年間賃貸で住んだマンションの4階(角部屋ではありません)に、分譲で、リフォーム済の物件です。(築年数は35年弱)
今の所よりは狭いですが、収納は多く、職場にとても近いのが魅力で、金額的にも借金なしで購入できます。又、前に住んでいた間取りと同じなのでなじみやすいです。
住む所の磁気はとても大切だと思っています。

うまく言えませんが、今の住まいとは雰囲気が対照的で、どちたかというと「動・明(騒)」で、今の住まいは「静・寂・広」な感じです。
スピリチュアルに引き込まれたのも、ここに来てからでした。

今の住まいは、床供養2年くらいはしています。少しは浄化していると思いますが、トラブル物件を購入したこともあって、住みやすいですが磁気的にどうかな、、と思ったりします。(ローン返済終わってます。築13年くらいで一階、造りは耐震断熱遮音等はとても良いです。職場にも、まあ近いです。)

買うならすぐに返事しなければなりません。
夫は、買ってもいいんじゃない、、と話していました。

こんな質問でぼめんなさい。場所は北海道、〇〇〇神宮から近いです。

この物件、買ってしまって良いでしょうか?
止めた方がいいでしょうか?
どちらでも可もなく不可もなくでしょうか?
宜しくお願いいたします。<m(__)m>
Unknown (Unknown)
2017-07-15 17:06:29
【今年から「最後の審判」の年に入ります。大自然も動きますが、国家同士も動くことでしょう。でも、自分の良心と向き合う人には「嬉し楽し」が始まる年でもあると感じます。】
(2017-01-11記事引用)
「嬉し楽し」いいね、いいね〜。
毎日が感謝想起 (Schoenbrunn)
2017-07-15 17:18:34
リーマンさん、皆さん、いつもありがとうございます。
東日本大震災の被災地をやっと訪ねることができました。と言いましても、案内してくださった方々の話にひたすら耳を傾ける、感謝想起する、お土産を買う、ぐらいしかできることはありませんでした。ただ、雨男と雨女を凌いだのか、お天気になってくれました。太陽が後押ししてくれていたような気がしました。
地磁気が乱れている状態が続いているのでしょうか。神棚の榊の枯れ具合が正常ではありません。文句や愚痴が出るのも腹が立つのも普通の生活ができているからこそという基本を忘れて傲慢になったりしますが、行きつ戻りつしながらも感謝想起を続けていきたいと思います。改めまして九州の豪雨で亡くなられた皆様のご冥福をお祈りするとともに、被災された方々へのお見舞い申し上げます。
お返事を有難う御座いました。 (Unknown)
2017-07-15 17:21:37
伊勢様 眷属神様 御更新を有難う御座います。
氏神様への参拝を続けさせて頂きます。
「感情はどこからくるか」という質問をさせて頂き、「自我か魂か内在神か、個人で違う」とのお答えを賜りました。誠に有難う御座いました。
自我からの感情はわかります。内在神様からの感情もなんとなくわかります。ということは、何でだかわからない個人への感情が、魂からの感情だと思えました。極力自我からのワガママな感情を抑え、魂からの感情は静かに静観し、内在神様からの感情は大切に味わいたいと思います。
言いたい事が上手く表現できず、大変申し訳御座いません。お忙しい中誠に有難う御座いました。
質問お願いします (匿名。男)
2017-07-15 17:26:20
いつもありがとうございます。記事とコメントで励まされています。感謝致します。私は学生時代に内臓を悪くしてしまい、何回も入院しました。しかし、今も治らず治療継続中です。社会人になり、別の箇所も悪くなり動くのもままなりません。毎日痛みに耐えながら生活しています。やりたいこともやれず、慢性疾患の大変さが身にしみてわかる日々です。比較してもしょうがないのですが、周りの同級生、同世代の人達はみな順調な人生を送っているため、余計に気が滅入ります。生かされていることに感謝、と思い過ごしておりますが、あまりにも長年同じ状態なので、エネルギーが湧かなくなってきています。この閉塞感を打ち破るためにはどうしたら良いか、リーマンさんの御意見を頂けましたら幸いです。宜しくお願い致します。
お礼と再質問 女 (Unknown)
2017-07-15 17:26:21
リーマンさんお返事ありがとうございました。多血症の猫の瀉血した血について,,,,,,,,,,,,,廃棄する血ならば、流用は問題はないです。
亜麻仁油 猫、で検索を参考に。
とのこと。ありがとうございます。

それでまた質問になり大変申し訳ないのですがうちの猫の処置として血を抜く(瀉血)治療については問題ないと解釈しましたが良かったでしょうか?

結果的に猫によくない行為でしたらご指摘していただけますか?厚かましくてすみません。
1.本当はよくない 2.仕方ない
自己判断で問題ないよ~という事でしたらスルーで。
多血になった原因がまだ分からないのですがもし甲状腺機能亢進症が原因でしたら亜麻仁油は有効なサプリになりそうです。検索してみました。沢山のコメントと質問のなか本当にいつもありがとうございます。猫と共にパソコンの前でリーマンさんに感謝を贈ります。
えー。。 (Unknown)
2017-07-15 17:29:54
宗像大社 沖ノ島を保護 現地大祭を中止へ
質問女です。 (匿名)
2017-07-15 17:30:09
いつもありがとうございますございます。
身を引き締めて、大地とご先祖様に感謝致します。
何度か質問させていただき、伊勢白山道問答集1.2.3読み終え、短冊によるご先祖供養、神棚
まつらせていただき、
長年の信仰宗教を辞めること決心し、主人に話しました。やっと気づいたかと言われました。
会員さんにも伝え一気に動きだしました。
先週一旦停止無視で警察にひっかかりました、これも会からの足止めかと思いました。

今ある宗教の道具、掛け軸等は
どうしたらいいのでしょうか。やめると伝え供養費を払わないでお経あげなければ、悪い磁気は切れますか?置いておくだけでも影響及ぼしますか?
維持霊や背後の霊には
今までの感謝の思いでいれば大丈夫でしょうか?

よろしくお願いします
空を見上げて。 (サキモリえいと)
2017-07-15 17:31:00
今日もありがとうございます。朝起きて、天気予報を確認して今日もお布団が干せそうだと外にお布団を干します。有り難いなと思いながら防災意識をします。感謝と大自然に畏敬の念をもちます。今日も日本国に安寧をと思いながら伊勢白山道様のおっしゃることが現実になって行くことに戦慄が走るのです。お餅様がなされていくことに水をさそうとするやからが現れるほど大自然の現し方が強烈だなと思うのです。お餅様の応援をいたします。今日は、大阪の次男夫婦、富山の次女夫婦が来てくれました。孫孫で幸せな一日でした。幸せ酔いをいたしました有り難い私です。今日の日をありがとうございます。リーマンさん、ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-07-15 17:31:15
芯からでてくる想いです。散々荒らされ住み家を奪われた木々や動物の想いからすれば天罰覿面で自分も食べ汚してる自覚はありますから自然が荒れるのは仕方ないか…と思いますが。

天罰覿面なら、もっと他にいるんでないですか?その人、また静かにひっそりと生きてた動植物巻き込んで雷ドカンとはいったいどういうおつもりで。お父様は厳しすぎませんか?と思う時はあります。

たとえ安楽死であっても、お金持ってる物勝ちじゃんとか…。認められてる国にGOすればいいし、残りきるにしたって個人シェルターも作れるし…と。どうしてもそこにいって納得しきれないのですけれど…。

漫画じゃマジンガーZが荒ぶる神の力で日本を救う設定ですが、いえ、本国がそれで被害こうむってますけど…。
ゴジラも電力利用供給まで防衛軍で子供とも仲良かったけど、なんか寝返っちゃって荒ぶッちゃってますけど…。

なんだか皆、神様、グレちゃってるようには感じますが、その神様に優しい人が被害こうむって、開発開発、投機投機のほうが物理的に助かってるイメージはいつか払拭できるのでしょうか。

氏神様は好きで感謝してます。今、生きてられるのもありがたいと思うのですが…。これがたまに「何故ですかー」という気持ちも渦巻いてるんですけど…。

致し方ない…と諦めの極致を知る事でしょうか。
再質問、女です。 (匿名希望)
2017-07-15 17:32:13
リーマン様、今回は匿名にて失礼致します。1つ前の記事にコメントしましたが、ちょうど新しい記事が更新されたタイミングで投稿してしまいました。失礼致しました。改めて質問をよろしくお願い致します。未だ続いている母と私に対する干渉についてです。ここにきて、住まいと生活費までもが脅かされる事態となってきました。母は今までのことを全て記録しているそうですが、物の見事になかったことのようにされてしまいます。今回の事でいかに今までの自分が至らなかったかと考えさせられることもあり、反省しました。しかし、干渉が長すぎます。どうすればこの事態を打破できるのか、誰に話しても信じてもらえないであろうこと、どうすれば良いのか…。何があっても内在神にまで響かせないようにと努めています。お忙しい所大変に申し訳ありませんが、今後どのように判断すべきかご教示頂きたく、質問することをお許し下さい。
本日もありがとうございます (ぷらたなす)
2017-07-15 17:42:55
リーマン様

本日もお忙しいところ、ブログのアップ大変にありがとうございます。

九州豪雨で亡くなられた方々にご冥福をお祈り致します。

天空の変化についてのご記載、大変にありがとうございます。

新しい地域に最近越したばかりなのですが、ここから大都市へドライブする途中の高速道路から、天空に通常出ないような巨大な雲を見ました。ちょうど大きな滝が横に連なっているような、ナイアガラのような雲が空いちめんに現れていました。あまりの大きさと形態に驚いたのですが、このような雲も天空の変化のために起こったのかもしれません。世界でも天空の変化が起こっているのだと思いました。

豪雨では都心の地下関係の被害が非常に心配です。一旦地下鉄のような地下に雨が大量に溜まりますと、リーマン様のおっしゃられるように、回復するまでに人力と時間が非常に掛かると思います。特に都心では労働者が地下鉄などの公共交通機関を利用する率がとても高いので、日本全体の経済活動の停滞が起こる可能性を念頭に入れなければなりません。

人間が社会のギリギリのところで生きているというところ、確かにそうだと納得致します。またその一方で、自然もその存続にかけて現在ギリギリのところで喘いているということ、自然の恩恵を毎日得るて存続することができている人間は、それをよく把握しなければならないのだと、今日のブログを読ませていただきまして思いました。ご記載いただきまして大変にありがとうございます。

重ねまして、本日も大変にありがとうございます。
自然の涼風に感謝 (杏仁Ω)
2017-07-15 17:46:43
空気層の減少はショッキングですね。あらゆる宇宙物質から保護されなくなってしまう…。危険なものも多いんですよね💦毎日、太陽光でじりじりして焼けこげる感じですもの。熱気と冷房で自律神経が不安定になってしまいますね。汗をかくことも身体にとっては大切なこと。厳しいですけどうまく順応できるように頑張ります。blogより厳しい自然環境になりつつ次第に今までの普通の生活が破たんすることも想定しないといけないんですね。リーマンさん、本日も更新ありがとうございます。暑いのでご自愛くださいね
質問をお許し下さい (匿名女性です)
2017-07-15 17:53:46
リーマンさん、いつもありがとうございます。
代車をお借りしましたが、何かおかしい。車の性能かもしれませんが。
何かいらっしゃいますでしょうか。
イロイロ考えました。 (ありがとうございます11。)
2017-07-15 18:06:58
リーマンさんやグルシェフさんのコメント等でイロイロ考えました。

●人間は宇宙からきた遺伝子で継続している。
●この世は次元が重なっている(あの世は分離している)。
●人間には感知できない物・事柄を上位の次元(善悪含み、神、天使とか)と呼ぶ。
●高次の次元は私たちと重なるが、私たちの思考や閃き、思いの中で現れる(善悪含む)。
●人間の感情をも学習する知的コンピュータは、最後には破滅方向へ行くだろう。

こんな事を考え合わすと、高次の方々が遺伝子で人間を創造し、学習能力と自由を与えたが、やはり人間の作った人口知能がするだろうの予測のように破滅への道へ進んでしまっている。遺伝子には破滅への道を向かった時には劣化する(どちらが先か??)仕組みも備わっている。

現在、破滅への道に入ってきているが、それを回避するのには、高次の次元が現れる人間の思考や感情等を正して、地球自然(これも高次の次元の表現)を正す。意識的にそれができる人が多くなれば、協力になれば、破滅回避可能。一言で言えば高い波動を出す事で解決できる。

もう少し、高い波動が強力になればいいねぇ!!
人間って、この世って、次元が重なっているから・・・。
私の質問と、たずねさせてください様へ (Unknown)
2017-07-15 18:10:44
リーマンの回答ほしいときは、タイトルに質問を、いれないといけないのです。よろしくお願いします。

なんとなく、最近はこんなことどうでもいいのかどうか?訂正コメントも少なく、誰かしてくれていたら、でてこないのですが、こんなこと指摘していただける方も少なく、しない方がいいのかどうかと思ったりです。リーマンさんが、勝手に良い人なら判断して回答しあげるのかどうか?そんなことも、多いので私みたいなものはおせっかいで、いらないのでしょうか?なんとなく新しい方は新人類ポクッてもう、わたしみたいなおせっかいは引っ込んだほうがいいのかどうか、毎回迷います。リーマンさん、ルールの訂正指摘は不要でしょうか?
質問です(女性です) (内在神に感謝(いつも一緒ね))
2017-07-15 18:10:52
気が付くと、右足太ももの後ろにこぶ状ののものができ、整形外科を受診し、MRIを撮りその結果、かなり大きな(縦に15㎝程の)脂肪腫(良性だろうとの事)ができており、もし手術を希望するなら紹介状を書くと言われました。このままでも良いと言われ、痛みもありませんのでそのまま帰ってきました。看護師さんも手術は不要と言って下さいました。以前右肩に石灰が沈着した件で、勧めて頂いた、MSMや以前からビタミン、パイン、アルカリイオン水、ヨーグルトを食しています。脂肪腫が出来る原因は不明だとのことで色々な身体の場所にでき、よくある症状だとのことでした。これ以上大きくなるのもこわいです。大変お忙しいところ恐縮ですが、サプリなど気をつける点がございましたらアドバイスを頂ければ大変有難いです。どうぞよろしくお願い致します。
Unknown (purso)
2017-07-15 18:10:58
人とのコミュニケーションは言葉が大事なんだとあらためて認識しました。
自分はどうしたいのか、相手にどうしてほしいのか、言葉にして言わないとやっぱりお互いに伝わりません。態度だけ出して伝えようとするとか、わかるはずと決めつけるのもトラブルの原因になるようです。
老子は小さな問題も慎重に対処すると言ってますが、コミュニケーションも同様だと思いました。リーマンさんが言うべきことは言うと常々おっしゃっているのはこのことなんだと思いました。
コミュニケーションの術を小さいころから家庭内で出来たらよかったですけど、親も苦手だったようなので仕方がなかったことかもしれません。やはり伝えることは練習が必要のようなので、少しずつ自分の思いを発信することを心がけていきたいと思います。会話は話しかける時の恥ずかしさや面倒くさいという思いがつい出てきてしまうので、それらに負けずに必要なことが会話できることを目指していきたいです。
Unknown (Unknown)
2017-07-15 18:17:25
台風だけじゃなくて積乱雲も巨大化ニャ~(ΦДΦ)

豪雨「線状降水帯」5年前より積乱雲発達し大雨か
NHKニュース&スポーツ 2017年07月15日 13時00分
感謝 (Unknown)
2017-07-15 18:18:50
これからの関東が無難に過ぎることを信じて、感謝想起致します。
質問です 女 (Unknown)
2017-07-15 18:20:40
主人と別居中で度々の質問させていただきすみません。
明日、私のパートが終わったら主人と話し合うことにりました。
この10日間で私は心身ともに疲弊していますが、主人からは今まで子どもたちや私を気遣う言葉は一切なく、心底失望しています。
別居当初、これまでの主人に対する態度の反省の気持ちや復縁したいという思いはもはや薄れ今はただただ怒りに変わってきています。
主人からは離婚を切り出される予感がします。
主人をいつまでも実家に居させる義母にも腹が立って仕方ありません。義母は主人がうつ病のように見えると言いますが、受診もさせず実家で好きなようにお酒を飲ませているようです。

今朝から私は体が重くだるくて仕方がなく家事がはかどらない為、子どもたちに手伝ってもらいました。情けないです。
明日は朝からパートです。
気力を振り絞って頑張ります。

リーマンさま、主人との話し合いが冷静にできますようアドバイスいただけるとありがたいです。
インドで洪水 (uっchiee)
2017-07-15 18:23:25
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170715/k10011060441000.html
インドで洪水です。大陸は被害が大きいですね。
感染症や犯罪の蔓延が無いようにしたいです。
ハザードをディザスターにしないのは人間の知恵と行動だから。
文具を盗まれている子 (Unknown)
2017-07-15 18:23:55
私の子も被害にあいました。仕方ないので安い百均の物をもたせました。担当の先生がいじわるを注意して下さいましたが、イライラはぶつけられたようです。子供さんはおかあさんに実情をはなしてます。それだけでじゅうぶんすくわれていますよ。
ギリギリです。 (カトンテール)
2017-07-15 18:24:25
昨日の集中豪雨の時間帯に、犬山市の隣の小牧市にいました。距離にすると10キロも離れていません。工場の中にいたので外の様子は分からなかったのですが、その中にいても凄まじい雨の音にただならぬ気配を感じました。暫くして帰るために小牧インターに向かいましたが、その道のりは冠水もなく無難に帰れました。

しかし、蓋を開けると思った以上の時間雨量、犬山、小牧で観測史上一時間で120ミリの雨が降り、家屋への浸水、道路の冠水、五条川などの氾濫、又、岐阜の美濃加茂市でも観測史上記録的な大雨となり、十数ヵ所の土砂崩れが発生、家屋への浸水、避難勧告も出されました。

しかし、小牧から20キロほどしか離れていない名古屋ではそのような兆候がなかったとのことですし、小牧から高速だとそう遠くない私の住む町も若干の雨は降ったものの、降ったうちに入らず直ぐに止んで快晴に戻ったそうです。

名古屋から国道41号に乗って小牧を通過し犬山の明治村に行けます。そのまま北上すると岐阜に入ります。昨日の豪雨の流れとは関係ないと思いますが。
本当にギリギリ生かして頂いていると思います。
改めまして、この度の九州の豪雨により犠牲となられました方々の御冥福をお祈りいたします。
今を一生懸命に生きたいと存じます。
伊勢白山道さま、皆さま、本日もありがとう御座います。m(_ _)m
質問をどうかお願いします!女 (Unknown)
2017-07-15 18:29:25
いつもお世話になり、有難うございます。
他の方のコメントに『この子の幸福は結婚です。
今の時点のまま行けば、良い縁もあります』とあり、強い衝撃を受けました。
私はずっと婚活を続けてきており、前向きに超努力をしてきました。ご先祖の皆々様も私がどれだけ耐えてきたか、見てくてれいると思います。

私にはこのまま進んで、良い縁がありますか?今32歳、九州の豪雨の県に住んでいます。
努力と行動は人一倍、いえ、人三倍はしています。どうかどうか、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。
お礼です。女 (H4152k)
2017-07-15 18:31:03
お返事いただき、ありがとうございます。不思議とひとつ前進する心境に変化しました。ありがとうございました。
質問。 (小粒みかん(女子))
2017-07-15 18:36:52
いつも、お世話になっております。猛暑日が続いています・・お身体ご自愛くださいませ。
質問ですが、最近、書道教室で厳しく注意した生徒さんが辞められました。お母さんからは、「私の育て方が悪かったのでご迷惑をおかけしてしまうので、辞めさせてください」と言われました。書道教室は、週に一回なので、ご家庭でも注意して頑張ってほしかったのですが、残念です。中学生の生徒さんは、私と親のやりとりをみていて、「◯◯ちゃんのお母さんは子どもに甘い、優しいから、先生とは合わないよ!」と言われました。中学生の他の生徒さんも、甘いのは良くないから・・親は厳しいです。と・・中学生で、うちの書道教室に来られている生徒さんは、私の厳しいも、きちんと理解してくれているのだなと思いました。
5、6年生になると、皆、良い子に成長して字も上手になるのに、今回は全然、私の言うことを聞かず、私もガミガミやってしまいました。
他に方法があったのかもしれません。
私は、やり過ぎな所があるのでしょうか?更年期なんでしょうか?他の生徒さんたちとは、上手くいっていると思います。
段々と、時代も変わっていくので、厳しくしないほうが良いのかなとも思い質問させていただきました。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-15 18:40:32
kikune

リーマンさん、今日もありがとうございます。
生後11ヶ月になる息子が昨日、川崎病と判明し、一週間入院することになりました。早い段階で適切な処置に至ることができたのは、本当にご先祖さまのお陰だなと感じました。
治療はまだ始まったばかりで油断はできないのですが、ただ一日も早い回復を信じて精一杯看護に努めます。

情けない質問をお許しください。
息子は予防接種をまだ受けていません。以前、リーマンさんにもこの件でご相談させて頂き、医師に確認した上で一歳になったら、実費を含むものでも順次受けさせるつもりでいました。

。。。。気にしないこと。

心配ならば、他の医師の意見も聞きましょう。
質問お願いします。アラフィフ、女。 (Unknown)
2017-07-15 18:50:05
いつも、ありがとうございます。また、個人的な質問、失礼します。就活中の娘のことです。2留しているうえに、成績も最低の為、民間は厳しいかと自覚し、公務員試験頑張っていましたが、努力不足のようで、全滅となりそうです。ようやく、民間企業の就活に重い腰をあげたところです。
彼女の男性の趣味は、いつも親を悩ませるような相手ばかりで、まともな結婚もあてにできるかどうかです。彼女がまともな職場に就職し、地道な生活を送れる芽はあるのでしょうか?彼女に向いている職種など、何かアドバイスをいただけたらと思います。我良しの質問でお恥ずかしい限りです。
ラマナ・マハルシ (0000000)
2017-07-15 18:57:13
白山道さんが読者さんに薦めていらっしゃってたマハルシ様の対話集。
自身の内在神との対話集でもありますね。われを知るために。
おこずかいでナントカ!
マハルシ様の瞳は地球。佇まいは、内在心の佇まい。なんとも言えない有り難い思いがあふれてきます。お写真を見るだけなのにね・・・。
質問 女 (Unknown)
2017-07-15 18:58:12
35歳ですが、私は結婚して妊娠できる可能性あるんでしょうか。
またいまの彼氏は、色々なことを考慮した上で仕事に邁進しているのでしょうか。
焦って結婚し離婚するよりは賢いと思いますがわかっているのか時折心配になります。
昇華希望 (Unknown)
2017-07-15 19:06:04
今晩は。 自殺しないで、寿命で死んで死後の世界に帰れば会いたい人に会える教えを信じ、誰もが、やがて死後の世界に帰ることを思えば、短い現実界の日々の暮らしを大切にしようと誓います。というのも、日々太陽の日差しを浴びると眠くて、いくら寝ても足りないていないような気がします。情緒不安定になることもあります。だからどんなに理不尽な目にあったとしても感謝想起することで明るさを取り戻し、内在神様に感謝することを心身に染み込ませたいです
質問 女 (ひふみよ)
2017-07-15 19:06:42
妊娠初期流産しました。これをきっかけに仕事は退職しようかと考えております。
私が退職すると生活費は足りなくなるので、実家の親に相談したところ、子供を産めるのは今しかないから、支援してあげる、お金の支援はできるけど、子供を産んであげることはできないから、と言われました。
このまま親の優しさに甘えていいでしょうか。私はずっと親に甘えてきてしまっています。
有事に備える (ボboナna)
2017-07-15 19:10:05
重病の兄の対処をしながら仕事をし、買い物もままならず、自分の境遇にイライラした時期がありましたが、子育てをする母親とはこういうものか、大病人をもつ家族の気持ちとはこういうものかと、想像しながら過ごしていますと、有事に備える事で心の置き所がわかってきた感じがします。目標や目的に邁進すれば良いのですから。そして今回の接客事件が発奮の引き金となり、仕事上の有事に備える気力がV字に上がっています。言葉は悪くなりますが、上から目線のワガママな客に屈している場合ではないと。私が長年培ってきた経験からのアドバイスを素人が何の根拠もなく聞き入れず、できそうにない事を上手くやってみせるのがプロだと言う客に、それは素人判断で、やらないほうが良いと判るのもプロだとこちらは言いたい。客は神様以前に王様でも女王様でもなく、プロの技術や知識を持つ提供者に、お金という手段で自分の出来ない事をやって頂くというスタンスが妥当であり、召し使いのように、褒美を渡せば何でもしてくれる便利な人ではない事を理解してほしい。そして私も、提供者にとって善い客でありたい。
ぐっとこらえて (Unknown)
2017-07-15 19:10:25
気持ちをなだめながら、不安を消すためにもら早めに寝ます。リーマンさん今日もありがとうございます。いつも甘えてしまい申し訳ないです。
Unknown (Unknown)
2017-07-15 19:15:24
マハルシの「在るがままに」の本だけは持ってます。他は一切持ってません。
4年前ほどに少し気づき体験して、それ意外のスピリチュアル系は一切もってません。最近はずっと読んでませんでした。
お伊勢様のHPで過去スレをタイミングよくだしてくださる方が読むより効果があったから。あの笑顔が表紙です。
質問 (アラフォー 女)
2017-07-15 19:16:12
いつも、ありがとうございます。

息子の勉強机の件でアドバイスをいただけますようお願いいたします。

来年小学一年生になる息子ですが、学習机だけを購入し、リビングに置こうと考えていましたが
息子が、自分の部屋にベッドと学習机がセットになったのを置きたいといいます。

娘が自分の部屋へなかなか上がらず怖がるので、良い機会だと思う反面、娘のように使わないままだともったいないなと思います。

1、予定通り、学習机だけを購入し、リビングに置く

2、ベッド付きの学習机を購入し、二階の息子の部屋へ置く

3、ベッド付きの学習机を購入し、机だけはリビングにおき、寝るのは自分の部屋で寝てもらうようにする

4、二階の部屋の強度の問題からもベッド付きはやめて、現状維持
大自然に感謝 (ドルチェ)
2017-07-15 19:17:54
リーマンさん、本日も記事更新をありがとうございます。
豪雨で影響を受けられた方々にお見舞い申し上げます。
これからは関東にも来るかもなのですね。
巨大化した台風も来るかもなのですね。
とても心配です・・。
そして、空気層が減退しているのだと。
地球がどんどん良くない状態になっていくようで、これも心配です・・。
大自然にしっかりと頑張って感謝をしていきたいと思います。
いつも、ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-07-15 19:23:53
ラグビーの日本のクラブチームがニュージーランドの強豪クラブに勝ちました。第一の勝因は日本の暑さと湿気でした。彼らの国の今の温度は10度前後だそうです。オールブラックスの選手もまったく足が動いていませんでした。2年後のオリンピックでは、この暑さと湿気は日本に優位をもたらすと思います。知人の外人は日本の夏の暑さは別格で湿気で息ができなくなると言っていました。
いつもありがとうございます (Unknown)
2017-07-15 19:24:38
今日も無事に終わりました。ありがとうございます。
パチ規制の意識調査あります (Unknown)
2017-07-15 19:25:15
好きなタレントや歌手が、もし結婚するとしたら、今まで通り大金投入しますか?
一気に冷めて、他の好きなことを探しますよね。
熱が冷めてパチに足を運ぶ頻度が減ったり、滞在時間が短くなることが重要。

報道やネットのコラムを読むと、
「依存症には効果なし」「依存症を全く理解してない」と
大勢の書き手を使って、ネガキャンしている感じがします。

上限が決まっていれば、筋金入りのギャンプラーは他に流れる。
暇つぶしに惰性で慣習化してた利用者も、熱中せずに店を出ることでしょう。

投票にご協力ください。
ttps://news.yahoo.co.jp/polls/domestic/29863/result
質問です (がみお)
2017-07-15 19:29:13
いつもありがとうございます。自身の社歴の中でも、会社に利益毀損を起こしてしまうのではないか、心配、不安で仕方がありません。会社を追われるようなことになってしまうのでしょうか?不安で、夜も眠れません。精神的に参ってます。
御礼と質問 (ふるーてぃー(女性))
2017-07-15 19:35:39
夏休みの勉強方法について教えていただき、ありがとうございます。
以前、引退した部活の顧問と、隣にいる私と同じ志望校を目指している友達と私で、私の期末テストの合計点が445点の時、その友達は452点だったという話をしていました。先生は、その友達を褒め、私には「まぁ、◯◯は(私の名前)自分を追い込めんからな。多分俺の予想だと、お前はソコソコの成績を維持するけど、同じペースでそのまま受験しそう。」と言われました。
自分でも、そういうところがあるのは感じていましたが、どうすればもっと我武者羅にできるでしょうか。
18:10:44さん (Unknown)
2017-07-15 19:40:47
いいと思います。
頑張ってくださーい(^o^)/
お礼と質問 女 (富士山のふもとより)
2017-07-15 19:58:25
リーマン様
災害の注意をいつも教えてくださいまして誠にありがとうございます、お陰様で住まいや日々の行動について、家族と想定する癖が付きました。住まいは何とか免震マンションの方向に進みたいと行動しておりますが、高いローンを組む事で躊躇しております。
質問は、月の物が1ヶ月以上続いている娘達へのお返事をくださいまして誠にありがとうございます。菓子類など、心当たりを考えてみました、
1 砂糖不使用、蜂蜜入りアイス
2 グルテンフリー米粉パン
3 オススメされていない種類のプレーンヨーグルト
4 ヨーグルトに毎朝入れるゴールドキウイ
5 最近持つようになった冷凍の弁当用食材(種類は様々)

もしこの中にある様でしたら宜しくお願い致します。
いつもありがとうございます。
質問 女 (Unknown)
2017-07-15 20:01:17
義父が亡くなり、自宅の名義変更をするにあたり普通なら長男なんでしょうが、長男はギャンブルで身を滅ぼしています。その長男の子に名義変更するのになにか気をつけることはありますか?
お礼です。 (Unknown)
2017-07-15 20:03:29
麻紐の、ホワイトときなり色の違いを質問させて頂いた者です。
お答え頂いてありがとうございました。安心して好みの方を使おうと思います。
Unknown (大阪都民(ケイシ))
2017-07-15 20:09:44
いつもありがとうございます。
秋篠宮親王殿下、悠仁殿下の安否が
不安でならないです。今度の連休には十一面観世音菩薩を祭る京都の弘法大師創建の熊野観世音寺に参ろうと思っていますが、神武天皇を祭る橿原神宮に行くかもしれません。 私はいつも自分の事は、祈りません。どうしても男系の皇孫と善良な日本国民をお守り下さいと胸から湧いてきます。(前世が神職なのかな笑)
まあ、祈りなど不用との伊勢さんのお言葉はよく理解していますが、どうしても
秋篠宮様と国民の安寧を祈る気持ちが
胸から湧いてくるのは、いかしかたないです。
婚活 (ひふみよ)
2017-07-15 20:11:27
婚活は皆さんどのようなことをしているのでしょう。
本気で探しているのならば、◯ーネットなど、大手の結婚相談所に登録すると、親身になって相手を紹介してくれるアドバイザーさんがつきます。
費用はかかりますが、それだけの価値はあるのではないかと思います。
年収含むプロフィールを一覧で見ることができ、かなり参考になります。
桑の木を眺めながら (40,3003,40)
2017-07-15 20:12:55
「ヒホヒョウ」「ホホヒヒョウ」というクラリネットの鳴き声が聞こえてきます。残り少なくなった桑の実をついばみに来たオロペンドラの声です。ときどき「ギャー」だの「グエーッ」だのと、カエルがつぶれるような猫が怒ったような声を出します。知らなかった頃は、猫が木の上でケンカでもしているのかと思っていました。細いくちばしで、少しずつ実をついばむ優雅な鳥です。
クロウタドリはというと、一つの実を丸ごともぎりとって呑み込みます。なかなかとれないので、猛烈に枝を揺すぶります。羽をばたつかせながら細い枝先にぶら下がって、実をとるまで意地でも離れないのは、なぜかいつでもメスです。地面をつつくときもそうですが、メスの方がずっと大胆(つまり乱暴)です。歌は上手いのに、食べることとなるとなんとなく不器用なクロウタドリです。
今年は桑の実が少ないのでオロペンドラを眺めることができます。早朝にやってきてはいっきにお腹をいっぱいにして飛んで行ってしまうのが普通なのですが、枝から枝へ飛び回て実を探さなければいけない今年は、一日に何度も訪れては長い時間留まっています。花が凍てつき枯れてしまったために心配していましたが、枝先に数個しかない実を求めて、とにかくいろいろな種類の鳥がやってきます。ふだんは嫌われ者のカササギもいっしょにいます。珍しい光景です。(カササギが来ると、他の鳥は逃げるのが普通です。)食べ物が少ないと激しい生存競争が起こりそうなものの、家の桑の木だけを見れば、まったくそうではないことがわかります。これも床供養の影響なのかなぁなどと思ってしまいますが、たぶん木が光を放って鳥を呼んでいるのですよね。仲良く分けなさいと言っているのかもしれません。
木は、怖い人間が近づくと泣くと教えていただきました。大自然の営みを大切に思う人々の気持ちが、地球の痛みを和らげますように。生命が力強くあふれかえる地球でありますように。
ぎりぎりに、感謝 (Vegam57000)
2017-07-15 20:14:09
いろいろと危ういことだらけですね。
人類も地球も、瀬戸際、土壇場。

逆に言えば、艱難汝を玉にす、という諺もあります。
玉、になる絶好機到来、という見方もできます。

平家の落ち武者の遺伝子が濃厚と思っているので、雑草の生命力は旺盛です。
他のご先祖さんたちが体験できない時代を体験させて頂いていると思っています。

自分を信じ、ご先祖さんを信じ、行けるところまで行こう、と思います。
折角の、またと無い機会です。
Unknown (質問女)
2017-07-15 20:19:31
いつもありがとうございます。
出来るだけ毎日読ませていただいています。
質問ですが、スルーで結構です。少し書かせて下さい。もう怒られるのにうんざりしてしまいました。昔働いてたときの上司に、お前は怒られ役じゃといわれたこともありますが、本当に本当によく怒られ、今日も初対面の人に怒られました。私は怒りで震えました。何でだろと思ってたんですが、いいかげんにしろ!という気持ちだと思いました。怒られるのはもううんざりです。勝手におこれ!と思いました。しるか!という感じです。それとも、私が悪い、なおすとこ、変えるとこがあるから、怒られるとお思いになりますか?でも、もううんざり。
そんなに怒るなら、殺せば!と思ってしまいました。私の何がそんなに怒るほど、悪いんだと。私は、サンドバッグみたいです。客商売で、私を怒る人間は不特定多数なので、ほとんど言われ放題やられっぱなしです。仕事を替えた方がいいのでしょうか?年上の友達はどこにいっても同じよ、といいますが、、、。ずっと怒られないように気を使って、ビクビクして生きてきましたが、上手くいくことはなく、小さい頃からいじめられ、今にいたります。小さくなって生きても何にもいいことがありません。それどころか、私の一挙手一投足が怒る対象になるようでした。もう本当にうんざり。もうこんなのやめます。しらん!あなたの問題と切り捨てるのは悪いことですか?
産土神を太らせる為には? (Unknown)
2017-07-15 20:19:59
大気、空気を喪失、減退すると産土神が小さくなっているのが真実です。。日本国土に渡来してきた人々は、龍神や氏神を信仰したり、古墳を建てたりして、自分の先祖を神に昇格させたと偽ったり、氏神が大地を人々を守ると錯覚させますが、すべては魔鏡、祈願(欠け)であり、産土神の真の役割を代行することは絶対にありません。日本人は、産土神を護国鎮護、祭祀を成してきた人間です。氏神や神宮などで先祖を神に祀る祭祀などではありません。産土神と、氏神を混同することなどあり得ませんし、氏神が自分の先祖などでは絶対にありません。産土神とは、天地、大地、一つの地球であり、地上世界のすべての生死に直結していますから、絶対公平、絶対公正の基礎、基本です。なぜ、産土神を護国鎮護、鎮魂する神道の本質を穢し、氏神を立て自分の先祖を神に祀り上げるのか? 日本人は、産土、親から授りし、自分の心と身体を大切にします。傷を付けることを嫌がります。大地を海を、大自然を土を、水、空気、大気、エレメントの循環を、流れを穢すことに嫌悪し、産土を護国鎮護しようとします。 諸外国のように遺伝子改造やコピー商品、整形手術などのビジネスを生命に非る、自滅の病根であることを生存本能から正知していますよ。氏神神社や仏閣を建てた外在信仰は、歴史が証明しているように、産土の大地を穢すのですから、自滅してアノ世、コノ世から消え去ります。
質問 (まる感謝(女))
2017-07-15 20:24:13
白山道さん

いつもありがとうございます。
少し嫌なことがあって、ここで書かせてください。日本や世界が大変な時に、個人的なことですみません!!
先日、上司のAさんに「チーム内で顧客向けの提案書のクオリティに差がある」と指摘をうけました。
ある人のが高くて、私のが低いということで。
その話し方が、「営業からのクレームがある」という言い方で、自分はそれが腹立たしかったです。

というのも、そう思っているのは以前ふとしたきっかけがあって恐らく本人なのですが、
腹立たしいのは、人から指摘をうけた、というような言い方と、
本人は普段私たちの仕事や提案書見ているわけでもないのに、感覚的に言ってきていることです。

しっかり内容をみて、どこが、ということを言ってくれれば納得感もありますし、改善の余地もあるのですが、
バクっとしかも人が言ってた、みたいな言い方で。。。

譲って自分に未熟な部分があるとして、それは受け入れなければいけないのでしょうが、
妙に腹がたってしまいました。

その人に改めて、
「具体的に誰が指摘していて、どこの部分を改善したらよいか教えてほしい」と聞こうかと思ってます。
おそらくその人に答えはなく、、、ですが。

はあ、こんなことで腹立てちっちゃいですね。ばかみたい、、、、所詮向こうはそんなに考えずに言っているのに。。。

でもこんなにショックだったのは、自分はいつも仕事のことばかりで必死に取り組んでるのに、
よくわかっていない人にそんなこと言われたことで、悔しいというかなんかばかみたいだなと思ってしまいました。

ここのところ、リーダーとしてもうまくできないことにどうしたらいいかわからず自信なくしてたところに、
こちらの話も言われたので、なんかダブルパンチで衝撃くらってしまいました。

でもよくも悪くも、その人に対する考え方が、少し客観的になりました。
彼女を私は尊敬していたし、自分の理解者だと思っていましたが、
過度にそう思いすぎてたのかなという気がしました。悪い意味ではなくて。
自分だけの理解者なわけではないし、彼女の立場もあるし、いつもそうであると思ったり過度な期待はやめようと。

また、彼女の部下で私のマネージャーのBさんと、話の口裏を合わせていた感じはあるのですが、
その方も自分はわかりあっていると思っていましたが、所詮はサラリーマンだし、忠誠心も強く上のいうことには絶対なわけで。。。
私の仕事への理解もあるわけではないし、こちらも過度に期待はちがうなと。

なんて、また人を信頼できない人みたいですね。
自分って臆病なんですよね、人に対して。
基本的に人を疑ってしまう。心を開くのも苦手だし、不器用でうまくできない。

今回のこと、結局なんか悔しかったんです。
こんなにやっているのを否定される気がして。よくも知らない人に。。
・・・結果で見返してやるしかないんですよね、きっと。。。自分の力をつけて、指摘を受けないほど・・・
これを力に変えないといけないですよね。。。

どこまでこの組織や上司にコミットをし続けられるのだろか。
基本的には今のサービスが好きな人が集まっているのだけど、
自分は「好き」といえるだろうか、とか思ってしまいますが、
でも、自分に自信がつくまでは、ここで力をつけさせてもらわないとなのだろうな。
色々人を疑ってしまったり、理解者がいないと思ってしまったり、やることだけが沢山あったり、
しんどいことも沢山あるのですけど、
今ここで、色々経験させてもらっているのを感謝しないといけないというのは理解してます。
恵まれているのは間違いないのだから。。。
ただ今は一時的に自我がわめいているだけです。。。

こんなことでお悩んでいるのもばかばかしいのですが、頭から消えなかったので、で書かせてください。
書いているうちに、少し落ち着いてきました。
もし何かご指摘頂けそうでしたら、ありがたいです。

いつも、ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-07-15 20:25:19
 今日は大変お世話様に成りました、猫は水を飲んで餌を少し食べて、一寸休憩して又何処換え行きました、。
質問です(女性) (Unknown)
2017-07-15 20:38:48
主人の車が九分九厘廃車確定だと思って諦めていましたが、まだまだ乗れそうです。ありがたいです。そして、夏に弱く毎年体調不良で早退することが度々あったのですが、今年は単身赴任にも関わらずなんとか元気で仕事をしてくれています。
父親が亡くなってから、お仏壇とお墓のお花をこまめに交換して枯らすことがありません。

もしかして、ご先祖様の御蔭かな?とふと思いました。
質問お願いします(50代女性) (Unknown)
2017-07-15 20:40:15
リーマンさん、いつも有り難うございます。先日、同僚の女性から、あるお誘いを受けたのですが、自分に自信がなくて返事を先伸ばしにしています。人からお誘いしてもらえたのは15年ぶりです。15年前の時も、相手は別の人ですが、理由をつけてお誘いを断ってしまいました。理由を詳しく書けませんが、リーマンさんならお分かりかと思います。すみません。せっかくのお誘いを断るのは相手にとても失礼な事ですね?私もまた因果を生んでしまいますか?今日は、ふと、私は一体何をしてるんだ?と涙がこぼれてしまいました。このような時節に我良しで本当に申し訳ありません。
Unknown (Unknown)
2017-07-15 20:48:56
今時期のあいさつは「暑いですね〜」からなのですが、だいたい返ってくるのは、「すぐ寒くなるから暑いのは、ほんの少しの間」私「そうですね〜」で終わるのが常で、その後の会話が続かないの。「暑い」で連想される次の会話が待ってるんです。笑、例えば、腕を出してるとしみだらけになって半袖着れないのよ〜。紫外線が昔より強くなったのかね〜。加齢になると皮膚が弱ってきてるのかな〜アハハハとね。サングラスしないと眩しくて運転が出来ないのとか。それによって「こんな暑い日に長袖きて?」「カッコつけてサングラス?」とは、言わないですむでしょ。サングラスの批判をしたならば、その人はサングラスはかけられない人になるわけで。これから、自分の体を守るためには、気にしないで積極的に取り組んだ方が良いですね。
Unknown (8165)
2017-07-15 20:52:24
以前床に塩を撒いたら、三日ほど一階全ての床が水浸しになった事で相談しました。
。。。塩により浮霊しています。それは水に変わります。
無理は不要です。が床供養も参考に。ヨリシロが大事。
とお返事を頂きました。
当時、部屋で写真を撮った時にテレビの画面に人の顔が映りました。
人は霊の海に暮らしているとよく言われますが、我が家の出来事も、霊の海に暮らしてる上で起こった事で、特に悪意のある霊がいた訳ではないのでしょうか?
床供養はさせていただきます。よろしくお願いします。
Unknown (花枇杷)
2017-07-15 20:57:58
ご先祖様のご配慮とは、このようなものか、と感じることがありました。
このような事は人生の中で何度もあったはずですが、全然気付きませんでした。
何度も気づきたいです。
オンエア情報です! (Unknown)
2017-07-15 21:00:21
BS-TBS 本日よる10:00~10:54
諸説あり 「いよいよ起こりうる富士山大噴火~被害と対策は?」

BSフジ 明日ひる11:30~12:00
ガリレオX 「深海熱水噴出孔の世界~生命はどのようにして誕生したのか?」

放送されます!
Unknown (Unknown)
2017-07-15 21:03:27
今日はTBSで音楽の日2017。
夕食でカレー食べてリビングで映ってて辛さに涙ちょちょぎれそう。でも美味しい。ごちそうさまとしたころ、ずっと未来メドレー応援歌でした。最後、坂本九さんの歌でしめてたけどほんのりビターで。

ハートには染みますが、なんだか解ってたりして…。みたいな。この想い永遠にや1万回失敗しても1万1回に。
扉を開ければいいみたいな歌が続いて。エール送ってるんだなあと。
カラさに涙ちょちょ切れで口では愚痴しかでませんが。感じる者は、まあ悪くないですね。
Unknown (Unknown)
2017-07-15 21:09:09

九州北部集中豪雨で亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。
大きな木が木肌もむき出しにされ流されてきた光景と人命が奪われていったことに人間の及ばないものを示してるみたいです。謙虚に生きなさいと言っているようにも思えます。
物言わぬ自然界に生かされてるのを忘れないように。そうすると世の中での嫌な出来事も生かされてるからこそと乗り越えて行ける気がしますから。
記事に関係ないことごめんなさい (Unknown)
2017-07-15 21:12:22
つまらないコメントをごめんなさい。今の大◯生の余に簡単な恋愛に閉口しています。合コンで出会い、3回か5回のデートでベッドだそうで。男子に都合良すぎないですか。近所に私立大あり、夕方には新婚さんごっこのいわゆるカップルがいっぱいいます。女子の親御さんは、「大学でいいカレシ捕まえて来い」、とか言って親元出してないですか。基本この年頃の男子は排泄ベースかと。今は、カレシ、カノジョを作る、持つ、と言うそうで、それもびっくり。作る?持ち物?サイクルの早い子は奢って落として3、4ヶ月とも。女の子の経験値も高い子は高いらしくて。男の子より慣れていたとしても、なかなか体で結婚まではいかないですよ。慎重にいろいろ教えて大学行かせた方がいいです。性病、心の傷、いろいろありますし。
質問お願いします。 (フクマルフラワー女性)
2017-07-15 21:13:14
リーマンさん
いつもブログの更新有難うございます。
大変すみませんが娘の進路でどこの短大に行くのがベストか悩んでます。
質問をお願い致します。
高校3年の娘は短大の保育科に希望です。
1、四国にある短大(ソフトボール強化部)
2、福岡市内にある短大
3、北九州市内にある短大
4、地元の(大分県)短大
5、本人の希望に任せる
四国にある短大からは推薦が来てまして部活をする事で授業料免除となりますが古傷の膝の調子も悪くまた、天候の厳しい時節も気になる所です。また、福岡市内、他県に進学させるのも遊びに夢中になりきちんと学校へ行けるんだろうか?とちょっと心配になります。(母の私も過去福岡市内の短大に行き中退してしまった経緯があります)個人的な事をお聞きして大変すみませんが、アドバイス頂けましたら、宜しくお願い致します。
あつい思い (この道)
2017-07-15 21:14:16
今日、静岡県からの帰りに名古屋で途中下車し、熱田神宮に参拝してきました。とても暑い日差しの中だったからということもないでしょうが、、とても暑い(熱い)思い~日本を守る~というような思いを感じました。私は、感謝の思いで手を合わせました。
Unknown (Unknown)
2017-07-15 21:15:23
今日はいい事悪い事両方あった…バタバタと終わった ありがとうございます
有難う御座いました (kanh)
2017-07-15 21:15:59
伊勢白山道様 有難うございました

知人も知人の娘さんも、色々ありながら一生懸命生きている人達です。
ぜひこのブログを教えてあげたいと思いながら、中々きっかけがなくて話していません。
でも、お花とお塩を撒いて拭くことは出来そうなので、話してみます。
これをきっかけに紹介できたらいいなと思います。
私もミジンコパワーでお役に立てるように努力いたします。
くれぐれもお身体を大切に、ご自愛ください。4334
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-15 21:19:38
質問をお願いします。歯磨き粉のいらない歯ブラシ 254

女性です。
リーマンさん、眷属神様、関係者の皆様。
ブログの更新をいつも大変ありがとうございます。

14日のレモンさんのリーマンさんへの質問を読んでいて涙が出てしまいました。
以下の歯磨き粉のいらない商品は如何思われますでしょうか? もし濯ぎのお水を飲み込んでしまっても問題はないと思い、質問させていただきます。 

これは頂き物を実際に使っていますが、本当に歯がツルツルになってとてもいい感じです。値段が高めなのが残念。

夢職人-MISOKA-ミソカ-大人用歯ブラシ
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0012OTQ8K/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

これは使ったことはありませんが、歯医者さんが開発したそうで、主に歯科医院で取り扱われているようです。尚この商品名のみでgoogleなどで検索をすると製造販売しているHPがみつかります。HPからは1点から購入可能で、アマゾンでは販売されていない老人の方に適したソフトタイプのものもあるようです。

MTB歯ブラシ-歯磨き粉を使わない-歯周病予防-虫歯予防-【5本セット】
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01LYGGXME/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

。。。。参考に成ります。

私のお勧めは、

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

水で磨くだけで十分。
電子歯ブラシ 【シケン】ソラデー3 大人用 Mふつう (オレンジ) 〈歯ブラシキャップ1個付き〉【ミュータンス菌(虫歯菌)抑制】【歯垢除去】【乳酸分解】
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01G15WXOI/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。

異変 (aoo22)
2017-07-15 21:19:58
街路樹や公園の樹々の病葉が多いですね?
今年の夏は特に酷いです。
庭の草の枯れ方もなんだか痛々しいです。
大自然に感謝想起します。
今週も有り難う御座位ました。
おかげさまで‥‥
最悪想定と先入観 (Unknown)
2017-07-15 21:20:13
「何々かもしれない」は想定。
「何々だろう」は先入観。
ここの見極めが、気持ちを左右する。
質問 (Unknown)
2017-07-15 21:20:23
今、話題の離婚するのかの 女優さんをみていて掃除や片付けを心がけても
問題が、おこる時は おこるのですね

掃除しなきゃと思っていましたが
この件で、掃除も片付けもほどほどでよいでしょうか
ありがとうございました (okiluru(女))
2017-07-15 21:23:59
全てキャンセルしました。これからは料理などがんばります。主婦業を充実させます!
つけたし (Unknown)
2017-07-15 21:34:23
気持を左右する→行動と気持ちを左右する
質問お願い致します (nen129)
2017-07-15 21:34:34
 逡巡していましたが思い切って質問させてください。
 6月に愛猫の通院の事で(自然を参考に自己判断で・・)とお返事を頂いた猫が今月の6日に旅立ちました。
 覚悟していた筈が思ったよりヘロヘロになっています。そして1週間を過ぎてからカーテンの向こうに行ったようにパタッと存在感が無くなってしまいました。
 質問①猫はスムーズに旅立ちましたか?少しでも楽   なようにと、旅立つ間際まで色々お世話をしたの   が逆になったのではと気がかりです・・。
 質問②珠玉の思い出をいっぱい残してくれましたが
   猫の方は今回の生を満足に過ごせましたか?
 しっかり笑顔を取り戻して頑張るぞ、と思うのですが体力的にも介護中にかなり参っていたようで足元がふらついたり自分でもちょっとアレな状態です。内在神様にも申し訳ないです。こんなヘタレな私の背中を一押しして頂けるとありがたいです。お目に留まりましたらどうぞ宜しくお願い致します。大変な時世に自分の事ばかりで頼ってしまい申し訳ありません。
質問お願い致します(女)昔の事 (Unknown)
2017-07-15 21:39:09
100年続いた小学校が取り壊されるという前に、
友人がふざけて、噂の『開かずの間』があるから入ろうと強引に誘われて、
断れませんでした。
そこへ入るには、小さい子供が匍匐前進で やっと進めるくらいの狭い通路。
部屋は3畳ほど。ものすごく高い天窓があるだけ。何の為の部屋だったのか?全く分かりませんでしたが、不気味で すぐに また匍匐前進で何とか出たのですが、恐怖で ガタガタ震えが止まりませんでした。
その日の夕方、友人が複雑骨折。
撮った写真は1枚も撮れておらず、全てがオレンジ色になっていました。
私には何もありませんでしたが、いまだに気になってます。思い出した時、毎回すごく後悔します。
Unknown (Unknown)
2017-07-15 21:39:54
今まで何度もコメントや質問してきましたが、今までの中で1番苦しい状況に陥ってます。
別居中の主人が離婚裁判をおこしました。
陳述書には私のことをこれでもかと言うくらい理不尽なことやウソが書かれて、読んだ瞬間、腸が煮えくりかえる思いでした。しかも裁判費用は私が払う要求をしてます。これからこの裁判に立ち向かっていかなければなりません。
うまく行かないときは全てうまく行かず、仕事も私なりに全力を尽くしてますが、収入が減ってきて今後生活して行けなくなりそうです。
さらにここに来て12才になる愛猫の寿命が尽きそうです。この連休中に逝ってしまうかもしれません。本当に辛いです。
夕べ火事の夢を見ました。この上、家が本当に火事にでもなったら私はもう立ち直れません。
もう落ちるところまで落ちるしかないのでしょうか。
先祖供養、神祀りをやりながらの苦難は自分には必要なことと教えていただきましたので、なんとか踏ん張ろうと思ってます。
読んで頂いてありがとうございました。
過敏性腸症候群 (Unknown)
2017-07-15 21:41:04
これは立派な病気です。私は6歳の頃一時発病し、20代は一日トイレに駆け込んでいました。外食も出来ませんでした。何かまた再発しそうです。もう私の人生何だったのか。
質問です 女 (古代の雫)
2017-07-15 21:41:19
伊勢白山道さま
毎日の記事をありがとうございます。

母の整形外科での手術の失敗のせいで、右大腿骨にセラミックを入れたことも含めて、半身に力が入らずますます弱っていく姿に耐えかねております。
阿弥陀如来様、薬師如来様、聖観音様等、、仏様は人間のカルマや願い事を聞いて助けてくださると聞きました。でも伊勢白山道さまは絶対に祈願やお願いはいけないのですよね、、、
毎日の御線香と先祖への感謝のみなのでしょうか?

なんとか母の苦痛を和らげてあげたいのです
どうしたら良いのか苦しいです
毎日御線香と感謝を述べてます。
質問(女) (Unknown)
2017-07-15 21:41:58
伊勢白山道様いつも拝見しています。質問をお願い致します。
私の母方の祖母は数十年前から○○という新興宗教を信仰しております。元々信仰は祖母の兄が祖母に勧めたことが発端だったようですが、祖母の弱さ故の信仰に幼き子供達(私の母や叔父)も影響されたようです。私も幼少期は信仰していたというか…色々と影響を受けました。母は私を若くで産んでくれましたが無知ゆえに妊娠中は○○の先代教祖の講話?テープを繰り返し聞いて過ごしたそうです。その影響から私が生まれる瞬間は母の脳内に教祖の唱えるお経(○○)の文言が大音量でこだましたと聞きました。今から考えると恐ろしいことです。無事に生まれることはできましたが私は生後3ヶ月で生死をさまよう事故に見舞われ大きな火傷をおいました。私は幸いその時の痛さ辛さが分からないのですが母はこの事故により自分を責め傷つき本当に辛い思いをしたと思います。この時のことを祖母も母もみな「守護霊さんが守って下さり命が助かったんだ、有難い」と言っていたので物心ついた時からこの火傷に対してはそういう意識を持っておりました。ですが伊勢白山道様のブログや過去コメントを読み進んできて、今更ながらこの私の火傷こそ一家を悲しみに陥れるための教祖(背後の魔物)からの霊的被曝だったのではないかと思ったのです。その上で、原因はどうであれ命を守ってくださったのはやはり先祖の皆様なのではないかと。もちろん真相が霊的被曝でも自分で選んだ身体でも命に感謝してこの身体とともに生き切る覚悟でおります。この真相を聞かせて頂くことが出来れば幸いです。長くなりましたが宜しくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2017-07-15 21:43:37
リーマンさん
お返事ありがとうございました。
待ち伏せ、付きまといは気にしないで
防犯意識で 頑張ります!
質問です。 (小学校教師(女性です。))
2017-07-15 21:45:19
リーマンさん、いつもお世話になっています。
小学校低学年の子どもたちに音楽を教えています。子どもたちはジブリの歌を歌うのが大好きですが、せがまれて『千とちひろの…』の主題歌をピアノで弾いたところ、数人の子が涙が出たり悲しくなったりしたようです。ある子は号泣してしまいました。
この曲には霊的な何かがあるのでしょうか?
刺激が強いので小さな子の前では弾かないほうがよかったりしますか?
お忙しいところ恐縮ですが、教えていただけると嬉しいです。
自然に感謝ですね (Unknown)
2017-07-15 21:45:45
自分の生活や悲しくなる感情に負けてる場合ではないですね。日々のご先祖様、自然界への感謝を常に忘れないようにしなければと思います。人に優しく、思いやりをもって接するを心掛けてますが、つい家族には甘えてちょっと怒ったりしてしまいます。会社の方々や周りの友達からは優しいといわれますが、まだまた日々精進です。職場には見習いたい方もおり、恵まれている職場環境なのに悲しいことを思い出すと涙が浮かんできます。時間薬が早く効くといいなと思います。
再度質問お願いします。 (金のノート 女)
2017-07-15 21:50:34
リーマン様、お返事頂き感謝します。
 やはり金運は先祖の影響があるということですね。淡々と供養したいと思います。供養の時に「いかしていただいて・・・」と心中で思うときに雑念が入らないように一生懸命思うので金運とか色々なことを期待する余裕はないです。

 もう一つ質問お願いします。
大きな怒りを消す方法はありますか?「生かしていただいてありがとうございます」は長いので神社や先祖供養や神棚に手を合わせるときに思いますが、怒りに駆られたときに「ありがとう」だけ呪文のように心中で繰り返せばいくらか効果があるように思います。これ以外にも怒りを瞬時に消す良い方法はあればご教示頂きたくお願い致します。
 もともと怒らない性格でした。他人からの評価は「純粋」「優しい」「心が綺麗」でした。逆になりました。
よろしくお願い致します。
Unknown (8863mi)
2017-07-15 21:51:38
大自然に、畏れ多くも只々純粋に、感謝だけを捧げられますよう歩んでゆきたい。太古の民がそうしていたように。真っ直ぐな幼子のように。今のリアルに生活適応させながらも心は古代の魂に重なるよう、澄んだ瞳を取り戻す。そんなことを思った今日でした。こちらも暑い日でしたが、いまは秋の虫が鳴いています。違和感の囁きから学んで参ります。リーマン様、本日もありがとうございました。
お礼 (Unknown)
2017-07-15 21:54:47
『全ては過ぎ去る事、言うべき事は言う…』ですね!
あの世では全てが公開放送…
これを忘れかけていました。
つい現実だけ を見て、慌てて、心が乱されて

まだまだ未熟者です。
女性 (カタカタ音)
2017-07-15 21:58:23
リーマン様
いつも優しさのつまったブログのお言葉有難うございます。有り難く受け止めさせていただいています。

とても、弱さの投稿してごめんなさい。
甘えたことを書いてしまい、本当に申し訳ありません。
言葉の意味、、、
改めて今の私の現状、しみじみ感じています。
私は、仕事の辞め時、3~4度受け止めていました。でも、実行に移せなかったです。
悔やんでも仕方ないので、マイナスからせめて取り戻せる所までは明るく挑戦し続けます。
持ち前の前進力を思い出して、有限な命を大切に走り続ける決心しました。
これからは心の音楽を意識していきます。
今日の勉強では、リズム感のなさが弱点の自分を思い出しました。あまりにも辛くて心の深奥に閉じ籠っていました。
愛情いっぱいの人になれるように、日頃から意識します。
自然の活動も、○○へ今月中を目処に一度
顔をだしていこうと思っています。

まだ、足りないところ、溢れそうに流れる事もありますが、笑顔と意識、行動をします。
大きな失敗という、中々できない経験をさせていただきました。これを忘れずに、上回るくらい明るく生きていきたいと思います。

いつも、アドバイス有難うございます。
貴重な時間、体力、心力を使って頂けたことに
深く感謝致します。
ふわふわっと・・・。 (お日様)
2017-07-15 22:06:24
リーマン様

本日もブログ更新有難う御座います。

観音様にどことなく似ていらっしゃる餅総理!
お顔がお疲れに見えるのは気のせいでしょうか。
・・・最近、悪戯さんの魔法にかかった人が世の中に多いので大変ですよね!
  それも比較的良心的というか素直な方々が魔法にかかっているような気がするのです。
・・・でも魔法は一瞬にして解けるのでしょう!(楽観的希望ですが)

どうか下を向かず上を向いていただきたいと思います。


”信念””神念””真念”
お国のこと宜しくお願いします!

毎日、神棚に、
毎日、御山(近所に白山がありますが石川県の白山ではありません)に、
感謝想起です。

私も、
今日もこれからも、大自然(神様)に向かって感謝します。
負けずに!勝たずに!ふわふわっと頑張ります。
質問 女 (Unknown)
2017-07-15 22:08:45
本日も記事の更新をありがとうございます。
お祝いのコメントもありがとうございました。

昨日無事娘がNICUを退院しました。
早速読み聞かせを始めたのですが、読み聞かせは寝ている時でも良いですか?
やはり起きている時の方がいいでしょうか。
ほとんど寝ているので…。
宜しくお願いします。
Unknown (Unknown)
2017-07-15 22:09:46
ひとりよがりなコメントでしたら、非掲載で願います。このところテレビで俳優さんどうしの離婚が賑わっています。最初からレールが間違っていたように思います。男長男で相手子持ちバツイチそこまではよくある話ですが、自我が強くて、男の家族が誰も賛成しなかった場合・・少しの冷却期間を置いてから親の賛同をまるっきり得ないでのスタートをすることや、歳上なのだから少しの遠慮の気持ちがあって然りかなとも思います。それに嫉妬深い女性は深情けで後々怖いです。昔からよく言うタイプで、田舎の格式ある家は拒みました。自分さえよければ・・という我の強さがあります。結論は男の人に見る目がなかったという自業自得でお互いの傷(お金じゃなく)を世間にさらしたというくだりにしか思えません。過去生に逆さのご縁だったのかと?親の哀しみを土台に幸福は遠のきます。
Unknown (Unknown)
2017-07-15 22:12:29
お天道様は見ているけど、見てるだけだ。
ギリギリ生活 (なんきんサラダ)
2017-07-15 22:12:35
いつか夢を叶えると思うなら
生活頑張るしかないんだよ
博識よりも博愛精神で
口先よりも行動力で
最後はだけど自分の力が物言う
ルンルン気分の未来をイメージ
緞帳上がった第二の幕開け
生み出す幸は想いの力で

今日は朝から、晩も泣きました。事実は小説より奇なり。笑うしかない。
質問です (きとち 女性)
2017-07-15 22:14:44
日本中が揺れたり、雨で崖崩れやら、川の氾濫と大きな被害が出る中、いつも我よしな質問ですみません。
今、主人の実家の土地を、株式会社を兄弟で作るかして、マンションを建てようか?!って、話になっています。今までは、14年前に主人の父が亡くなり、母が古いアパートを経営しながら、1人で住んでいます。
母が亡くなった後に、土地は売って、分配しょうとなっていて、主人が、マンションでも建てて、老後に家賃収入があればいいなと話していましたが、私は、自分は関係ないと不干渉で来ていました。
それが、ふと、父が、4人でマンションでも建ててくれてたら!って言うのを思い出し、娘も帰ってくるし、そこの一部に、いつかスタジオを持てたらいいな!とかその気になり、何度もうちに営業に来ていた建設会社の人と会って、話が動き始めました。
主人の兄弟は、上2人と下2人で母が違い、主人は今の母の次男です。
問題は山積みですが、マンションを建てた方がいいか、母が亡くなった後までまって、売って綺麗に分けておしまいにした方がいいのか、迷うところです。
ご意見、よろしくお願いします。
質問お願いします(女) (kiri)
2017-07-15 22:19:34
伊勢さんこんばんわ!
蒸し暑くてまだ7月とは思えない空気感です。
まるでお盆ごろのような感じがします。
結構しんどいです。

「転写」について質問します。
全体では神話の出来事が現代世界に転写、先祖の因縁が子孫に転写、では個人の過去から今への転写というのは、当時の私が放った思いが再現されるとの理解です。
本日あることがおきまして、これが大事件になるか、このまま収束してくれるのか、自分の思いを主張するのか、それとも相手の言い分のままに言う通りにして収めるのか。
この決断を近いうちにしなければならないような予感がありまして・・・
今日の件は20年以上も前に起きた、私にとっては生きるか死ぬかの問題にまで発展したことのミニマムな再現と思いました。
過去の私の無念な思いが転写したのだとしたら、いくらなんでも時間差ありすぎ・・・と思ったり。
前回しなかった決断を今回はするべきか?とか、前回は見えない存在以外での助力はなく、一人で全部動いたが、今回は誰かを頼るのがいいのか?とか。
そしてこれが最もお尋ねしたいこと、
どうすれば転写の繰り返しを終わりにできるのか・・・
今日ずっと考えてました。
自分の思いが放つものは自分で受け取ることになりますが、これって一往復じゃ終わらないんでしょうか?

今回の件では、前回学べなかったことを見聞きすることになり、大変勉強になったし、また周囲の人の私に対する気遣いに本当にありがたさを感じました。
こういうやっかいなことはそれを経験するために起こる、そう思ってからはずいぶん楽な気持ちになりました。
とりあえず頭をカラにするためにお風呂入って寝てしまおうと思います。
前回同様、成り行きを見守るしかないのですが、今日は本当に疲れました。。
よろしくお願いいたします
お返事ありがとうございました。再質問お願いいたします。 (匿名でお願いいたします(女))
2017-07-15 22:19:57
お忙しいところお返事ありがとうございました。
娘の就活についてお伺いしたところ、娘の幸福は結婚であり、今の時点のままいけば良い縁もあるとのことで大変びっくりしております。今までお付き合いしたこともなく、自分でお相手を見つけられそうに無いので、せめてしっかりしたところで自立して欲しいと頑張らせてきたので、娘の良いところを見ていなかったかもしれません。
優しく思いやりはあるのですが、つめの甘い娘は社会に出た時に今のまま行けるのか親としてとても心配です。
この娘には親がお見合いなど世話を焼いてやっても良いのでしょうか?今の時代婚活もなかなか難しいと思っております。
でもありがとうございました。考え方を変えてすっきりいたしました。優しさ思いやりは娘の宝ですから、壊さないようしっかり見守っていきたいと思います。
本当にありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-07-15 22:20:24
こんばんは。気付いたらいつもリーマン様のブログばかり見てます。すごい落ち着きます!すごいです、ありがとうございます。
お休みなさい
質問お願いします。男 (Unknown)
2017-07-15 22:23:19
いつもありがとうございます。あれから6年が経ち、大きな被害があった浜辺での海開きのニュースを見ました。私は正直怖いので子供を連れて数時間かけて日本海の海水浴場に行っています。気にし過ぎでしょうか。
Unknown (すすめ・すすめ)
2017-07-15 22:26:53
ずっと変わらない生活だったのが、行動一つで動き出す、ということがあるように、ずっと平穏だった自然環境も、災害が起こりやすい規模に変わり出したりするのですね。
終わらせるために、生きているのだと思う時があります。人それぞれ色んな宿題や課題があって、それに取り組んでいるのだと思います。
動き始めると我が手を離れ、流れに身を投じるようで、変化が急で戸惑うのですが、変わらないでいる方がおかしかった。私も課題をきちんと終わらせたい、中途半端にならないようにしたい、そう思います。
いつもの生活の延長に、大切な日があると知りました。生活努力とか規則正しい生活、早寝早起き、というものは本当に基本ですね。毎日どんな習慣で暮らしているかが全てだと実感します。私はそういうところも直していくつもりです…今日から。
このプロジェクトを、必ず成功させます。失敗したら次は無い。続きも無い。人生が一度しかないように、今この機会も一度きりのものだと心から学んでいるところです。何でも今しか無かった。次、とか今度、は無かったです。
今日の続きも頑張ります。感謝して生きていきます。いつもありがとうございます。
Unknown (aynw)
2017-07-15 22:35:14
リーマンさん、本日もありがとうございます。人は勝手に生まれ生きているのではなく、大自然に、神様に生かされているのだとつくづく思いました。感謝をしていきます。
昨日床供養のセットが届き、今日から供養することができました。今までよりも多くの霊に届くのだと思うと、床供養ができて本当に良かったと思います。昨日は夜中に悪寒がしたり、疲れていたのか床供養してすぐに眠ってしまいました。

学校では以前相談させて頂いた変な男性は、やはり態度が変わり、挨拶してきたり良い人アピールをしてきました。DVの典型のような人だと思いました。リーマンさんから下手な妥協同意は注意と教えてもらっているので、こちらからは一切関わらずにいます。リーマンさんに相談していなかったら、普通に接していたかと思うとゾッとします。外見では判断できないので、教えて頂き本当に有難かったです。最近その人の件で、他の女性も車に乗り込むときに用心しています。私も気をつけます。冬場は暗くなるし駐車場も遠いのでさらに注意します。リーマンさん、本当にありがとうございました。
Unknown (s4612k)
2017-07-15 22:35:24
こんばんは 貴重な記事の更新に感謝いたします。都会での河川の氾濫、豪雨の異常事態を想像すると本当に恐ろしいです。地下鉄や地下に注意を向けて想定します。大自然に感謝いたします。
お答えありがとうございました (今日もいい日だ)
2017-07-15 22:36:19
自己責任としか言いようがない質問にお答えいただいてありがとうございました。参考になりました。
2018年については、一息ついてゆっくりできるような年ではなさそうです。この世的な楽しみができる最後の年になるのかなと思い、旅行に行ったりしたいなと目論んでいるところでした。隙間を狙ってハワイに行きたいなぁ。
質問お願いします。仕事の選択について。 (ネルシャ(女性))
2017-07-15 22:49:53
パートの仕事のことで迷っています。
今のところのお世話になっている方が退職されるまで頑張るか、今話が来ている派遣で今よりも多い時間働くか、を迷っています。
もう40も半ばですし、年齢的なものもあり、新しい職場を探すのは早いうちが良いのか、お世話になっている方に最後まで尽くして自然と終わりを迎えるのを待つべきか、悩んでいます。

義母は、家事や子供の世話が疎かになってまた夫婦で揉めてもいけないので、今のままが良いのではないかと言っています。主人は、別に今のままでも良いようですが、もう少し働く時間を増やしてしっかり働いてお金を稼ぐことはまんざらでもないようです。

私自身は、今の仕事だと、状況に甘えることになるのではないか、怠けることになるのではないか、自分の勉強にならないのではないかと心配しています。迷惑になっていないだろうかと言う気持ちもあります。飽きて来てしまったような気もしています。

新しい仕事の内容は、興味深いですが、昔失敗した内容をなぞるようなことにならないだろうかと言う心配もあります。役立たずになるのではないか、など。

グルジェフワークなのは新しい仕事なのでは、と思ったり、やはり家族のことが一番だから、時短な今の仕事のままが良いのだろうかと思ったりして悩んでいます。悩んだらいけないんですよね…

悩んでしまって頭の中がグルグルして、疲れてしまいました。リーマンさんのご意見を伺ってもよろしいでしょうか。
お忙しいところすみませんが、よろしかったらお願い致します。
質問 女です (48neko)
2017-07-15 22:51:07
毎日記事を読ませて頂いています。
ありがとうございます。
難しい内容でも説明が分かりやすく読みやすいです。
色々誤解を招かないように注意もしながら書いていて凄いなぁ〜と思います。

質問です
マッチポンプとは こういう事でしょうか?

母が通う元気功師の治療院ですが
私は仕方なく2回程付き添いで行きましたが、やはり気持ち悪くて我慢出来ず送迎も辞めさせてもらいました。

そこに行った別の方が 私のように がん があると言われ、慌てて病院に検査に行ったら 大丈夫と言われ安心していたら 一年後ステージⅣで治療院に戻って来たという話を聞き ゾッとしました。

私も がん だと言われ 胃カメラでは異常なしでしたが、原因不明の体調不良は続いているので、その方の様に検査したから安心とは 簡単には思えませんが 怖くなりました

数年前の夏に倒れて以来、毎年お盆になると、また今年も一年間 生き延びられたと、しみじみ思います。
旦那に言うと、老人になるまで一緒にいるんだから そんな寂しい事 言わないで。と言われてしまいます。

私の言い方が下手なので、皆んな悲しい意味に感じてしまうらしいのですが 、私は ただ単純に 誰でも人間が一年間 生き延びるのは 本当に奇跡だと思います。
それを毎年毎年 寿命がくるまで積み重ねて行くものだと思います。

あと、伊勢神宮に今年も無事に行く事が出来ました。
雨降りで 少し暑さを避ける事が出来、暑さに凄く弱くなってしまった為とても有り難かったです。
五十鈴川の水は大雨の後でも綺麗で不思議に思いました。

話がそれてしまいましたが、
母も、がんステージⅣにしては良い状態かもしれませんが、体調は悪化しているように見えます。普通の治療の選択肢は殆ど残っていないので仕方ないですが、怪しい者にハマりそうです。
思考の視野が また狭くなってきて、落ち込みもあり心配です。
あと表情?周りの雰囲気の色?オーラ?は見えませんが うまく説明出来ませんが 暗くなってる気がして気になります。

話題がズレましたが マッチポンプって こういう事ですか?
厳しい現実を目の当たりにして ショックを受けています。
御礼 (朝日と夕日)
2017-07-15 22:58:21
アドバイス、参考にさせて頂きます。ありがとう御座位ました。
過敏性腸症候群の方へ (にこみーの(女))
2017-07-15 23:01:37
「過敏性腸症候群 治し方」でネット検索すれば色々ヒットしますよ~。芸能人では大泉洋さん、野呂佳代さん、高橋メアリージュンさんなどが同じ病気だそうです。
とりあえず分かりやすくまとまっているな~と思うサイトがあったので、よろしかったらどうぞ。
ご自分の持病と上手く付き合っていけたらいいですね。

「過敏性大腸症候群の症状や原因は? 治し方のポイントを解説!」
http://www.my99box.com/blog/155
Unknown (ひすい)
2017-07-15 23:09:02
伊勢神宮へ急遽お参りできることになって、思い切って三社造りの神棚に、それぞれのお札を安置させていただき、やっと念願かなった神棚を作れました。

それと同時に、なかなか伊勢まで行けない故に、せっかく頂いた神宮札を今の住まいから引っ越し先に持って行って良いものか、分かりかねていて戸惑っていました。せっかく頂いたけど、引っ越しと同時に神社にお返しして新たにまた伊勢まで行くものなの…?と思ったからです。
子供が寝てくれたので似たような質問がされてないか、コメント欄を検索したらありました。
一年以内ならば、お札ごと連れて行って良いのですね。安心しました。これで、三社造りで理想的にお祀りできますね。
今の氏神札のみ、氏神様にお返しする時、この土地に住まわせて頂いた事に感謝します。そして引っ越し後、新しい土地の氏神様を探してお祀りします。
よかった、謎が解けました。

それほど、小さな子供がいながら休憩なしで片道7時間の伊勢までの旅は過酷で、外宮内宮、伊雑宮のお札を頂けた事は奇跡に近かったので…。
以前リーマンさんに質問した、引っ越し先のお札の事は自然と解決し、安心しました。ありがとうございます!
質問です(女) (41528)
2017-07-15 23:13:46
リーマンさん、みなさん、こんばんは。
九州で被害に遭われているみなさま、1日も早く平穏な日常生活に戻れますよう、心よりお祈りしております。

質問は、勤務先の子ども達のことです。
◯◯側の措置に対し、私に逆恨みの心を持っているようで、恐ろしいのです。
決まりごとなど大人の説明が通用せず、だんだんと私に対しても暴言を吐くようになりました。最初は少し同情から職務を超えて接してしまったのが間違いだったのか…中途半端な私の態度にも問題はあったのだと思います。
リーマンさん、私は世間知らずでまだまだ理解できない事が多いと本当に思います。何故普通に◯◯できないのでしょう? そもそも◯◯しないのに何故◯◯に来るのでしょう。
他にもびっくりするような性質の子もおり、その親にもびっくりします。
最初は何とも思わず接してきたのですが、最近恐ろしく感じるようになりました

このような性質の子どもたちには、どう接するのが良いと思われますか?
1、すがってこられても淡々と何度も状況を説明する
2、なるべく衝突を避けるべく、トラブルが起こる状況を作らない
3、そもそも私はその対応に関わるべき存在ではないので、上司に対応をまかせる

お忙しいところ申し訳ございません。
お目にとまりましたら教えていただけたら幸いです
宗像大社の決断に安堵 (165)
2017-07-15 23:17:19
リーマンさん、いつもありがとうございます。 宗像大社(福岡県宗像市)は、ユネスコ(国連教育科学文化機関)の世界文化遺産への登録が決まった沖ノ島を保護するため、毎年5月に島で開催してきた現地大祭を来年から中止する方針を固めた。原則入島禁止で、年に1度だけ一般の上陸が認められる機会だったが、遺産登録に合わせて運用を厳しくする。以上Yahoo!ニュースより。
良かったです。これで島が護られるといいです。
Unknown (Unknown)
2017-07-15 23:17:35
上司に媚びず社内営業もしないで、しかも上司より能力が高いく、謙虚さを見せないと叩かれます。

媚びて上がっても魂が喜びません。叩いてこいと思います。もっと叩けと思います。

叩かれてもこたえません。いくら会社で上にいても、妬む心がえれば下です。こんなことを考えるので、余計に叩かれます。アホのふりをすると今度は付け上がります。

この上司、自分の手は汚さずに人を使って支配します。悪魔の手下かもしれません。そんな悪の心には屈しません。どうぞ、穴蔵から這い上がってみてください。神の光指す方に。何度ジャンプしても光に届かない姿が見えてきます。仕方がないでしょう。
質問させてください(女) (女)
2017-07-15 23:17:51
リーマン様いつも毎日大変お世話になり感謝していますわたしは大病はないですが体調を崩しやすかったり疲れると電車で倒れそうなほど寝てしまったりそういう事が続き仕事面で不安です。ただ疲れやすいのでしょうか?それとも休息の仕方が下手ですか??食事面では自炊をなるべくし気を遣っていますがそれでも不足しているのか,,等考えています。精神的なものの可能性もありますか?考えすぎ等 それか霊的なことはありますか、、?疲れやすいことに。海塩で体を磨くことは風呂の度しております!甘えですか??
もっと元気に働きたいため教えてくだされば嬉しいです!
お時間の余裕のある時に もしよろしければ
質問です (Unknown)
2017-07-15 23:20:25
ご多忙にも係わらず、日々のご教示、本当にありがとうございます。そして、いつもお世話になりまして、ありがとうございます。
男性ですが、私の母は現在、特別養護老人ホームに入所し、お世話になっています。元々、認知症を患っていた上、脳梗塞が引き金となり、寝たきりの状態となってしまいました。
今では言葉さえ発することもできず、息子である私の事すら認識できているのか否か分かりません。
ただ、家族の欲目なのか、目の動きや仕草などから、何となく分かっているのでは…と感じることもあります。
そんな状況の中、本日の昼間、母に会いに行った所、言葉を発せない筈の母が珍しく、「おじさん・・・」と言いました。前後はよく分かりませんでしたが、「おじさん」と言った言葉はハッキリと聞こえ、隣にいた私の家内も認識していました。
「おじさん…、何だろう?」と思いましたが、その後はその言葉さえも忘れ、夜を迎えると、私の従姉(父方)から電話が入り、昨夜、伯父(父の兄)が他界したとのことでした。
それを聞いた後、家内が、今日お母さんが発していた言葉「おじさん…」ってまさか、伯父の他界の事を私たちに伝えたかったのではないか…と言っていました。
私はそれを聞いた瞬間、鳥肌が立ちました。万一、それが事実だとしたならば、やはり霊力、魂の力、そして目に見えない世界と言うのは確実に存在しますし、「もしかしたら、伯父が母に挨拶に来たのかな?」、反面、「まさか母までも…」と心配になります。
私も伊勢式の神祭りと先祖供養を続けて9年目になります。今日の母の発した言葉、「おじさん…」と、伯父の他界とは何か関係はありますか?
そして、母が私に言いたいこと、伝えたいことなど、何かアドバイスがございましたら、何卒ご教示の程、宜しくお願い致します。
質問です。 (ゆゆ女性)
2017-07-15 23:20:52
リーマン様

いつもありがとうございます。
質問お願いいたします。

以前何度も「住まいが大事」との回答をいただきました。現在中3の娘と私たち夫婦でアパート暮らしですが、来年の4月を目指して主人の実家の近くに家を建てる方向で話が進んでおります。

しかし、この計画を進めているのは、私たち夫婦ではなく、土地を提供してくれる義父を中心となっております。自営業を営む義父の要望で、平屋28坪1300万円位で指定、近所の設計事務所の建築士さんに家づくりをすべて任せることで決定済みです。

そこで質問です。家を建てる土地は「××市塩川」という住所地名で大きな河川に小さい河川が合流する角地で、市が指定している洪水水没のハザードマップからはぎりぎりで免れていますが、最近の集中豪雨と在外を思うと安心できない地区です。
また、私は、耐震性が高いメンテナンス保証期間の長い信頼できる有名ハウスメーカーに頼みたかったのですが、義父曰く、近所の建築士や工務店に頼めば、大手メーカーと同様のグレードの家が半値ですぐにできると、私の言うことになど耳を貸してはくれません。
現在は、私の好きな内装と間取りを、その指定の設計士さんに早急に伝えて、一刻も早く設計を決めるようについ先週言い渡されました。そこで本日、間取りの参考のため、ひとりで有名メーカーさんの住宅展示場をおとずれ、各メーカーさんの話を聞いてきましたが、素晴らしすぎる耐震性と品質に、高額なのにも十分納得でした。そのため、近所の小さな設計事務所さんにすべてを頼んでしまうことが不安感で仕方ありません。価格がどんなに安くてもそれで作れるそうですが、安かろう悪かろうで、地震にやられ劣化もしメンテナンス費用がかさんで、30年後にちゃんと資産となるのかどうか。ですが、私たち夫婦に愛も会話もない状態のため、義父が、骨を折ってくれていることはわかります。
主人は完全に人任せの性格ですので、主人自体は一切あてにはなりません。でも義父がなくなれば主人が小さな会社の社長になることになり、主人が会社とともにローンの返済をしていくことになります。私が今すべきことは、

1、義父に全力で感謝して、言われるままに今は従いその設計士さんに協力し秋に着工できれば、それはそれでいい結果となっていく。

2、予定より1千万も高い大手メーカーへの変更などを説得した方がいい。

3、義父と義母が住んでいる会社兼自宅(築20年以上雨漏りひび割れあり)の空き部屋にいずれ入る予定で、まだアパート暮らしを続けると主張した方がいい。


リーマンさん、私はどう行動を起こすべきでしょうか。上記の3つの中から選ぶならどれでしょうか。

相談できる人が他におらず、本当に分からずに混乱しています。勝手で申し訳ありませんが、リーマンさんに相談させていただくしかないほどです。どうか回答をよろしくお願いいたします。いつもありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-07-15 23:26:00
有り難うございました、お疲れ様です、。お休みなさいませ
21:39:54にコメントされた方 (Unknown)
2017-07-15 23:29:06
大丈夫。嘘は、いつか必ず暴かれます。事実を淡々と冷静に主張していきましょう。やはり最後には正しくて堂々としている方が勝ちます。
上手くいかない時は、それを乗り越えるための知恵や力を身に着けるトレーニングだと思えばなんとか耐えられます。身に着けてしまえば、その後同じような事が起きたとしても淡々と対処が出来る。自分はそうやって色々を乗り越え、強くなっていきました。
Unknown (Unknown)
2017-07-15 23:34:11
麻賀多神社は、7/30にお祭りがあると今日知りました。
今日が15日だというのを忘れて参拝に行くと、車も人も沢山、バス停でも列が出来ていました。参拝されるかたがリーマンさんのブログの読者なのかは分かりませんが、その光景を見て凄くほっとしました。お子さん連れの方も沢山いらっしゃいました。
質問です (Unknown)
2017-07-15 23:36:23
リーマンさん こんばんは。いつもありがとうございます。質問をお願いいたします。女性です。
ある正職員の人が色々と画策していて事務・人事も関係する方のところに入りびたり同僚のことをあることないことの話をしているそうです。仕事も出来る人で人の扱いにも長けているので話を聞いた人がどれだけ信じたかはわかりませんが・・・主任に
クレームが来たようです。(それにも、きちんとした理由があるのですが)
この正社員の人は前の部署でいろいろトラブルがあり、うちの部署に来るのを長い間拒否していたのですが、結局、移動するのを受け入れた過去がありました。はじめは大人しく働かれていたようですが、慣れた今は、本性でまくりで自分の気に入らない人間は、一人ずつつぶしていくつもりなのではと考える人もいます。人を陥れるようなやり方になんとも言えない気持ちになります。また、入り浸って話し込んでいるのは噂になっていたようで・・・仕事は出来、人の扱いも上手いなので周りは悔しいですが見ているだけの状態です。リーマンさん。今、ターゲットになっている方がもし、辞めてしまうと次のターゲットは私ではないかという不安があります。私は、自分に出来る仕事をしていくことしかできませんが、よかったらアドバイスを頂けたら助かります。
無が生きて有に転ずる (Unknown)
2017-07-15 23:41:47
(本 良寛のことば 立松和平さん)「一二三 いろは。 これも良寛が敬愛してやまない道元を出典とする。
…どんなものでも本質を極めてみれば、形も意味もない。つまり、空なのである。空であるからこそ、万物の実相を現わす。その組み合わせによっては無限の表現が可能になる。だか、この文字と同じように、あらゆるものごとは本質を極めてみれば、すべてよりどころとなるものではない。何事も因果による現象として瞬間瞬間に現われる。この世の中も、そのように出来ているということである。」わかりやすいような。
空を知る者は、「成す」ことが出来ます 2012-09-18 老子の言葉 第十一章 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/577bd0e0b6530e62787f4dd3c2284024 「台車の円形車輪とは、三十本の棒が中心の輪っかに集まって出来ています。その輪っかに車軸を通すための丸い穴があいているからこそ、車輪としての使用が出来るのです。もし穴が空いていなければ、車輪であってもムダな物なのです。」「また、「陰」=影=無=何も無いこと、があるからこそ「陽」=存在するのです。陽・陰思想とは言わずに、陰・陽思想と呼ぶのは、先に「陰」が必要なのです。」「つまり老子は、「君たちは、何もないこと、空の“有り難み”に気付いているのかね?それを本当に認識すれば、無が生きて有に転ずるのだよ。無から有が生じるのです。」」
徳(正磁気)を積む 09-03-05 木 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/f31118d20f06c6a009d33561598c556b「*現実界での実際の行動による正負の磁気の蓄積。*見えない世界に対する正負の磁気の蓄積。(供養する、恨む、悲しむ・・・)この2つの次元における自分の正負の磁気の総和が、現実界での自分の現状に転写されています。」「2つの次元への正磁気が蓄積すれば、大きな車輪が動き出す様に、現状が良い方向に好転し始めます。これは、思う以上に簡単に「成る」のです。」
(コメント2014-08-28 22:14:07 )「質問 2014-08-28 15:36:33)。。。良いことです。毎年、神棚も交換した時代がありました。神道=生まれ直し、再生への道だからです。太陽は、毎日死んでいます。そして朝日に生まれ直し再生します。」
大事な死生観 2008-10-27 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/638d61d1238409a1220df79177842d91「太陽は必ず朝に生まれ、夕方に没します。そして、夜を経た後に再生します。神道の大事な理念には、神々の「死と再生」があります。神々の死とは、隠れただけの事を指します。これは、万物を始めとして人間の死も、「死んで隠れて再生する」終わり無き旅の途中の道程と捉えます。」
言葉 名前は それ (Unknown)
2017-07-15 23:45:21
3点から生まれます 14-07-14 月 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/814043ad895275da4e670e5d3134d718「コノ世の物事は自分の心を核として、自分の心を主人とし、自分の心によって創り出されています。」
物事を追求した後に残るモノを、先に想像すること
12/09/23 11:01 老子の言葉 第十二章 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/518bea14c30bd648742fd68f89fa01a4
自信を持てば大丈夫です 12/06/08 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/d10c5b551fd356045976bb3076b1278f
自然で在ることが大切 12-12-03 月 老子の言葉 第五十五章 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/6caf3fea5fbb5220bec559276ab953d7 「自分の出来る努力をしながら、自然な流れに任せなさい」
心中で大切に思う言葉 2012-03-24 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/6d8e4fc87417910ffd9ce27ea7b5c7bb 「言葉は神であった」
輪廻転生の完璧解説 13-07-04 木 ラマナ・マハルシの言葉 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/da1393a37ceda4edccd2d6c06cb567b4
良い面も悪い面も両方を認めることが大切 2012-11-08 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/3fd1080dc78f4dd28f202ed3758f7a0b「このためには、老子が言われる自然の「道」を歩むことで、自分の心中の統合が進むと感じます。自分の心中に陰陽の統合が進んだ時に、その人間が光の柱として国土の上に打ち立ちます。」
(クリスタル ドラゴン)「人変わり 名変われど ”それ” は ただ ”それ” 」それ。色々わからないけれどわからないままでもいいのかもしれないですね。ねー。
備えは大切だと思います。備えあれば憂いなし。abさんいつもありがとうございます。日常。作務。感謝。富士の御山に、太陽さんに、地球さんに。天津の神さまに、伊勢の神さまに、白山の神さまに、すべてのいのちに 感謝を捧げます。
役も立つ 14/01/20 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b155407eae65903e6e106cd3f0adde55 八雲(やくも)立つ 出雲八重垣(いづもやへがき) 妻籠(つまごみ)に 八重垣作る その八重垣を
Unknown (質問)
2017-07-15 23:51:18
代々伝わる劣等感の中で、全うな人間に後ろ指を指されながらも必死に生きているのにどう足掻いても浮かばれません 
産まれた時からそんな次元の低い所に居る私はどうすれば楽になれますか?
劣等感など知らず私達を見下し悠々と生きている人間が疎ましくてたまりません
生きているのが辛いです 死んでも浮かばれないならどうすれば良いのですか? 
教えてください
Unknown (質問女)
2017-07-15 23:51:58
何度もすみません。スルーで結構です。掲載もご迷惑ならしていただかなくても結構です。質問というか、告白させてください。気分がわるくてたまりません。怒られたら、殺されると思ってるようです。というか、そんな怒るんなら、もう殺せば!殺せよ!と思ってしまいました。自分もよく怒ります。よく怒られるのは、ただ自分のものが返ってきてるだけなんですか?
私自身、いつか人を殺すのではと恐れています。そんな自分が嫌いで、嫌われるのも怖く人を傷つけ嫌われて傷つくのも怖く、人と関わることができません。何度も殺したいと思ったことがあります。しね!と思ったことがあります。こんな人間はだめで、死なないと治らないとも思ってしまいます。ニュースになるような人を沢山殺したり恐ろしいことを自分もするのではと怖いです。こんなことを誰にも言えません。ずっと恐れて、生きてきました。普通の人のように平和に暮らしたいですが、そもそもが何か違うようで、なじめません。淋しいけれど、人を傷つけるのがこわく、孤独でなくてはいけないと思います。愛してくれた両親を看取ったあとは、私は孤独死し、1ヶ月くらいして発見されるくらいが社会は平和でいいのではと思います。ごめんなさい。いけないことを書き込みしました。こんな思いをずっと抱えてきて、内在神さまに申し訳ないです。
数年前にご相談させていただいた社会的いじめに関しましてご報告 男 (匿名とさせてください)
2017-07-15 23:52:56
何度か(非掲載含め)匿名でご相談させていただいた者です。

いじめの程度は軽減してきたものの相変わらず
現在進行形で悪意をもって攻撃を仕掛けてくる人がおられますが
おかげさまで、以前と比べていじめの程度は軽くはなったと思います。
いまは、自殺しろとまでは言われませんし、自殺を促されてもいません。
※やり方が老獪で狡猾を極めるため油断はできません

ただ悪意のあるいじめは継続中ではあります。
幸い耐えられないものではありません。
私は悪意を受け取るつもりは一切なく、必ず全反射させるつもりです。

反省すべきことは素直に反省をしたうえで、相手の先祖霊へリーク、
日々の感謝の先祖供養、自分供養、感謝想起、払え体操、太祝詞、
水刀祝詞、氏神神社参拝を実施し、あの手この手のいじめに決して負けず、
私もあの手この手の対策を先んじて繰り返し実施し、たくましく
生き残ろうと考えております。

私に悪意を向けるほどに、
相手の運気が低下することを思うと気の毒に思います。

最後になりましたが、精神的な支えになってくださるリーマンさんの存在に感謝しております。
いまの現実があるのはリーマンさんのおかげです。ありがとうございます。
いまの私の前に出現する現実は比較的平和なものです。
カルシウム取りましょー (Unknown)
2017-07-16 00:04:32
こんばんは。
度々失礼致します。
夏場は相当なカルシウムが必要に思います。
骨折をしてから買い物に行けないので1本で1日分のカルシウムとビタミンDが摂れる牛乳を飲んでいます。
これを飲んだ日は骨折の痛みもグッと減ります。
で、最初は歯もしっかり感が出ていたのですが、暑くなって大汗をかくようになってから歯のしっかり感が減りました。
汗で相当な量のカルシウムが流出しているのではと思います。
思うに夏場のカルシウムは熱中症予防にも効果が有るのでは?と思います。
確かカルシウムの主な働きは筋肉や内蔵を正常にする物だそうです。
質問お願いします 女 (Unknown)
2017-07-16 00:05:14
忙しくてお返事のお礼も言えない日々が続いております。
異様に雲が低いのを目撃した件でもそうです、ありがとうございました。
あの低い雲を見た時最初に想ったのは空気層が減ったから?でした、言葉には書きませんでしたが、ではその空気層が減ったその原因は?と念頭にあの質問のつもりでした。空気層の減少=地磁気の減少と関係あるのかと感じ。
以前の記事で空気層が減っていく、といわれたのか、これから増えていくと言われたのか想い出せなかったのもあって、違うかなとも思い言葉にはしなかったのですが。やっぱり原因は空気層が薄くなるからだったのですね。あの返答で張ってくれた記事もすっかり忘れていました。基本的なところで、なぜ空気層が減るのか、という問題で、検索するとリーマンさんは
>アマゾンの森林減少や、心無い人為の工場公害が、大切な空気層を破壊・減少させていると思います。
と、自然破壊が原因、とだけありました。
本当に自然破壊だけで、空気層がこんなに減ってしまったのでしょうか?
次元に穴をあけるような実験は関係していませんか?次元に開けた穴から地球の空気がどこかに放出されてしまうとおもうのですが、関係ありませんか。
そしてその原因よりも、それを少しでも無難にする事を想いますがそれには、もう手立ては感謝想起しかないのでしょうか?やれることはそれしかない、もしそうなら本当にギリギリのところなのですね。
開示不可なことを聞いていたらすみません。

質問がもう一つあります。最近、二晩続けて地平線出たての月を目撃したのですが、これが異様に大きく黒味がかったオレンジ、ほぼ半月だというのに満月より大きく感じました。そして感じたのは月が生きているような生き物に感じたのでした。いつも見ている月とは別物でした。どうして地平線近くの月と空高くなった月とこんなにも感じがちがうのでしょうか。ここ2年ほどだと思うのですが、月がやけに大きく感じるようになりました。水平線近くの月があんなに大きく見え不気味なのは空気層の減少と関係しますか?

もう一点気が付いた事があります。
私は、あまりにショックな事を観たり分かったりや、原因の本当の核心に気が付いた事があると、逆に黙ってしまうのです。自分の中でどこかこれは大丈夫と楽観できることを逆に心配のような雰囲気で言葉にしてしまうのです。これは大丈夫だなと、安心があることに関してなぜか。アマノジャクなのかなと思うのですが、気が付いてみると、昔からあまりに怒ってしまったり、大変な事に遭遇すると、逆に黙って無視する避ける、あまりに腹が立ち、これは自分に正当性があると思った無心に怒った相手には口を利かなくなる無視する(これは親でも先生でもです。)、言葉にしないままになるのです。これはもしかして供養すべきもの、解かすべき対象なのかもしれないと思いました。そうでしょうか?
質問をお願いします(男) (飄)
2017-07-16 00:07:14
いつも貴重なお時間をお使いいただきありがとうございます。
明日、始めて母を四つの白山神社の一つに連れて行けそうです。私自身伊勢には縁があるのですが白山系の○○神社は二度目の参拝となります。やっといける!
そこで過去の記事から一つ質問があります。
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/6077adc99cc3756e8789071f55c608a8
のなかで、
「白山山頂の賽の河原から、小石を一人1つ持ち、伊勢へ
の巡礼の旅を繰り返しました。伊勢に着くと、石柱が埋められた
場所の上に、その小石を置きました。 これを長年に渡り繰り返し
たので、石柱が埋められている土地の周りは、小石で埋め尽くされ
て居ました。 」
とありますが、このようなことは今でも行える人はやったほうが良いでしょうか?
神域から何かを持って出ることは厳禁ですが、こういうことができる環境の人はやったほうが良いものなら、不敬がないようにやったほうが良いようにも思えます。
白山登山ができ、伊勢参りもできる人は限られてきますので、良いものなら意識して取り組みたいとも思います。
仮に良いものとした場合、一人一つ持った石は内宮、外宮、伊雑宮のどこに納めたら良いでしょうか?それとも三つ持って帰り、三社に奉納したほうが良いでしょうか?
私自身は何のこだわりもないように思うのですが、ハクサンダーとしてできる範囲でと思う次第です。
的外れな質問であればご容赦ください。
よろしくお願いいたします。
21:39:54にコメントされた方へ (匿名希望)
2017-07-16 00:08:12
2017-07-15 21:39:54
に質問された方へ。

過去記事が参考になるかもしれません。
許すことが最高の反撃方法
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20140715

自分に非がない状態を維持した上で、相手を許し感謝想起すれば、乗り切れると信じます。
悪意を受け取ることになってしまう側の人にとっては気の毒ですが、
神様がお作りになった法則(※1)ですから私たちには仕方がありません。

※1 神様がお作りになった法則に関する参考記事があります
こと向けの磁気
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20110509

また参考になりそうな記事一覧を見つけましたのでお知らせいたします。

「こと向けの磁気」(2011年5月9日)
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20110509

「生霊あれこれ」(2010年12月14日)(リンクは再検証記事の「ヨミガエル再生の年」(2012年1月16日))
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20120116

「心中で謝ることも徳です」(2010年12月5日)(リンクは再検証記事の「受信電波を出さないこと」(2012年1月8日))
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20120108

「いつも一緒です」(2010年10月6日)(リンクは再検証記事の「痛いのは治療だったのです」(2011年11月12日))
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20111112

「凝ら無いように」(2010年1月23日)
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20100123

「供養と祓い」(2009年8月22日)
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20090822

「隠れた本名」(2008年4月15日)
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20080415

「呪えば損しますよ」(2007年11月8日)
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20071108

また、伊勢白山道さんは、他人からの呪詛に対して、釈尊、キリスト、老子がどのように対応されたかも記事の中で説明されていますので、これらも併せてご紹介させていただきます。

<釈尊の対応>

「反射率を上げて行きましょう」(2014年9月19日)
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20140919

「許すことが最高の反撃方法」(2014年7月15日)
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20140715

「釈尊の言葉」(2008年9月26日)
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20080926

<キリストの対応>

「思いを溶かす(外・はず・す)こと」(2014年2月5日)
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20140205

<老子の対応>

「慈悲心が幸福を呼びます」(2012年12月18日)
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20121218

反射率向上は私の人生の最大目標の1つです。
お互いがんばりましょう。
関東三社 (Unknown)
2017-07-16 00:09:41
・鹿島神宮
http://kashimajingu.jp/

祭典行事
毎月1日 午前10時 月次祭

・香取神宮
https://katori-jingu.or.jp/

お知らせ
サイパン香取神社例祭ツアーのご案内
北マリアナ諸島のサイパン島に鎮座する『サイパン(彩帆)香取神社』
昭和60年に再建されてから毎年執り行われている祭典で、直会としての秋祭りも現地で恒例となっている。
ツアーの内容として、例祭、慰霊祭の参列 並びに島北部の観光、現地でのホームパーティなどの参加が主となります。

・成田市台方 麻賀多神社(千葉県成田市台方1番地)
天津の神様「天之日津久神社」(あまのひつくじんじゃ)
「麻賀多大権現」(まかた だいごんげん)
http://www.makata-jinja.com/

祭典行事
【例大祭】7月最終日曜日
麻賀多神社で毎年7月最終日曜日に例大祭が開催されます。豊作祈願と悪魔払いの祭りとして古くから伝えられ、現在この神社とともに暮らしてきた台方と下方両地区が祭りを運営しています。例大祭では獅子舞の他に神輿の渡御、山車の引き回し等が行われます。

東日本一の大杉(御神木)
Unknown (Unknown)
2017-07-16 00:13:14
白山中居神社に行った折に山裾の民宿でお世話になったことがあります。お料理のおいしい女将さんのお話ではその宿の近くにも中居神社があるのでそこでもいいんじゃないの?と教えてくださいました(次回は私もそちらもいいかもと思いつつ)。
質問お願いします 男 (たちより)
2017-07-16 00:13:32
いつも興味深く拝見しております。。
実は、強度近視で定期的に通っている医院から大学病院で手術を薦められました。
ただ、大学病院はどのような技術レベルの医師が手術するのか、不安です。
知り合いからF病院が良い眼科だと言う話を聞きHPを見ると確かに良さそうなことが出てます。
質問は、
1)紹介された大学病院で手術を受けるべき?
2)世界最高レベルの技術を謳っているF病院の診察も受けてみる
3)手術は不要

恐れ入りますがよろしくお願いいたします。
空気層の過去記事 (Unknown)
2017-07-16 00:16:40
空気層の減少関連過去記事と、各記事よりの抜粋です。

「宇宙からの波動砲」2009-02-27
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/23008e6ad0c0a6f1a8a5d03d54adb6a6
「地表を人間の喜びで弾け飛んだ磁気で満たし、太陽電磁波
を跳ね返す事が出来ないかと私は夢想します。」

「温度差がすべてに影響します」2015-04-16
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/d24460aaed923ce481b0fabe17849c7d
「人類の生活は、地球の「深海」=「神界」にも影響を与えているようです。
空気層を人工ガスで消滅させ、深海の海流を激変させ、従来にない温度差を局地的にゲリラ的に発生させていると感じます。
とうとう人類は、地球に叱られ始めているようです。
せめて、今日も地球に対して、感謝の思いを捧げましょう。」

「上空の異変」2015-10-08
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/69971d663336169856e13c7a4b22f819
「従来は宇宙からの放射線を大気圏が防御していたはずなのです。今は、中間の空気層の膜が薄くなったと感じるのです。
臨界点を超えた被爆は、急速に体内を「酸化」させます。
これは血流に影響して、粘度の高い血液になると感じます。」
死んだ姑 (コマ 女)
2017-07-16 00:19:27
死んでら50日も過ぎた姑に、まだひつこく呪われていますが、
私は彼女に出来ることはしました。
何故、こうなるのか?
バルドーは?
生死で全て、寸分違わず相殺されるはずでは?
御礼です。女性。 (Unknown)
2017-07-16 00:21:51
高卒でのご返答をありがとうございます。言っていきたいと思います。
質問お願いします 女 (Unknown)
2017-07-16 00:22:28
今日、気になる恐い夢を見ました。起きても緊張感と心臓の動悸と呼吸が乱れていました。

台所で私は調理をしながら食器を洗っていると、消し忘れたのかコンロの火がフライパンを焼き、小さな炎が内側の油に引火し燃えていました。怖いと思いながら水を掛ければ爆発炎上すると思いそのまま鎮火を待っていました。フライパンの中に置いてあった長い割り箸(数年前に伊勢神宮で御神楽を上げたときに頂いた長箸です。とても良いお品です)も少し焦げて燃えてしまいました。なかなか鎮火しなかったのですが大事には至らず良かったと思っていると、外で消防のサイレンがけたたましく鳴りました。驚いて外に出てみると50m先の角の家が出火して凄い勢いでなぜか公道のアスファルトを破って地面から勢いよく大きく煙が出ていました。火事の煙というよりも火山の火口がそこに出来ていて噴火しているような勢いの煙でした。直ぐ近くで大変な事が起こったと思ってみているとその煙の発生源が大爆発し、地面から水銀が熱せられてドロドロしたものを吹き出しました。まさに噴火のようでした。でもマグマは銀色でした。数住人の消化にあたっていた消防隊員がこちらに逃げ出してきましたが溶けたマグマのような水銀を被ってしまいました。大勢の見物人と走って逃げて来た消防隊員がこちらになだれ込んできました。私はここも危ないと思いみんなで私の家の前の家を盾にしようとその家の裏側へ走って回り込みました。しばらくすると、ふと、あもう大丈夫だ、納まった、という瞬間が分かったので、私は自分の家の玄関のほうへ出ていきました。
そこで目が覚めました。心臓が動機してしてて、起きても、今まで寝てたのか起きてたのか分からないリアルさでした。すぐにこの夢の話を母にして、コンロの消し忘れだけは注意しようね、と確認し合いました。
昇華の意味でも書きましたが、この夢は、ただ火事に注意だけでしょうか?
気になっているのは、以前に、東京都内の広い範囲がいたるところで火口が出来てしまって、普通に住宅街の地面から無数に出来た火口から噴煙とマグマを吹き出しながら、夜空を真っ赤に焦がして、なすすべもない中、それを見ながら車で逃げる、という夢を見ているのを想い出す事です。
京の都 (Unknown)
2017-07-16 00:26:11
・上賀茂神社
http://www.kamigamojinja.jp/

本殿特別参拝
http://www.kamigamojinja.jp/sanpai_specal.html

・下鴨神社
http://www.shimogamo-jinja.or.jp/

祭典行事
7月土用 御手洗祭

史跡「ただすの森」
太古の自然を遺す森
糺の森は、縄文時代から生き続ける広さ3万6千坪の森。

・貴船神社
http://kifunejinja.jp/

祭典行事
毎日 朝御饌祭 7:00
毎日 夕御饌祭16:00

・京都観光ガイド
https://www.kyokanko.or.jp/
(京都市観光協会)
質問です。(女) (Unknown)
2017-07-16 00:26:50
伊勢白山道 リーマン様、 いつもお世話になり有り難うございます。
昨日の記事で岐阜の秘密に触れていただき、読者の方々のコメントも興味深く読ませていただきました。そこでハッと思う事があり、質問させていただきます。
私の父(生きていれば97歳になります)は木曽の出身ですが、その当時の人にしては背が高く、どう見ても外人体型で脚がとても長かったです。そして父もその親族も鼻が高いと言うか、大きかったです。顔もちょっと日本人離れした感じでした。これは地理的なことからも、岐阜からの流れがあったのでしょうか?差し障りなければお教えいただけると有り難いです。

質問 女 (Unknown)
2017-07-16 00:29:54
毎日のブログ更新ありがとうございます。
よくある質問かと思いますが、直接回答頂きたく質問させていただきました。
会社の人間関係なのですが、同僚の女性(バツイチ・子持ち)と直属の上司(男・妻子有り)が二人で組んでイジメてきます。2年以上になります。二人は正社員で私は正社員ではありません。
仕事に支障が出る場合のみ更に上の上司に何度か相談をし、その時だけは解消するのですが、基本的には仕事を内緒にされて私には何も教えてくれないです。2年間泣きながらも少しづつ仕事を覚えてきました。
たぶんあと少しでどちらかは異動になると思うのですが、我慢の毎日です。
ただ毎日目の前や隣に一日中座っての仕事なので、どうしても我慢出来ない時もあります。
今また限界になり、バカみたいに仕事を離れている時間でも思い浮かんでしまい、イライラしています。
気にしないようにしていても、この状態になってしまうと思い浮かんでイライラするの繰り返しです。
これを解消する方法を教えて下さい。またこのように仕事を離れてる時も浮かぶというのは、相手も私が浮かんでいる念もあるのでしょうか?また私が二人から標的にされた理由は何でしょうか?
可能であれば、回答よろしくお願い致します。
質問です 女性 (8165)
2017-07-16 00:30:39
氏神さまを二社お祀りしています。
一つ目は目の前の小さな山にある無人の神社で、町内会で配られる札です。階段が危険なので、参拝は難しい。
二つ目は二宮と呼ばれる地域では有名な神社。
氏神参拝は、こちらの神社にお参りします。
ここの神社が好きなのですが、何故か参拝の際に地域で起こった大きな事件の犯人を思う事が多いのです…
これは、私自身の穢れが反射しているのだと思い静観していました。
何十年経とうと事件が起こったという事実は消えることはありません。
自分も土地も浄化させよう!などと気負いする事なく、淡々と日々の感謝とご先祖供養と床供養、氏神参拝していけば問題はないでしょうか?
Unknown (11413:55212)
2017-07-16 00:32:29
本日も有難うございました。
神様の生命を生かそうとする”奇跡の知恵”、アイディアによってこうして今生かされているんですね。酸素を発生させて、空気層をつくって、などなど知恵を絞ってくれていると考えると、感謝の涙が溢れるのではないでしょうか。植物・動物の生態であっても、実に良く出来ている、芸術の域を超えている、まさに神業。
このような原始的なものなのですね、私たち人類も。もはや社会がどうこう、よりももっと地球の歴史を鑑みて、生物として物を考えないといけないのかもですね。SNSでも、火球、彩雲、等々、珍しいとされていたものが頻繁に見られるようになってきたことからも明らか、なのかもですね。
生物としての生き方も大事にしながら。
お疲れ様でしたm(__)m
奈良の都 (Unknown)
2017-07-16 00:38:06
・石上神宮(いそのかみじんぐう)
http://www.isonokami.jp/

「山の辺の道」
当神宮より三輪、桜井方面への約14kmの道は、「古事記」「日本書紀」や「万葉集」にたびたび登場し、自然地形にそってできた自然古道でもあります。

・大神神社(おおみわじんじゃ)
http://oomiwa.or.jp/

祭典行事
綱越神社例祭(おんぱら祭)のご案内
7月30日・31日・8月1日の3日間にわたって行われる「おんぱら祭」は当地の代表的な夏祭りで、特に7月30日・31日には多くの神賑行事が執り行われます。

・春日大社(かすがたいしゃ)
http://www.kasugataisha.or.jp/

お知らせ
7月22日(土) 8時~10時、車舎にて受付。作品提出は15時まで
春日大社親と子の写生会
(雨天時は7月23日(日))

7月27日(木) 9時~13時30分、景雲殿にて受付。
春日大社清書会(小・中学生対象)

朝のお参り(朝拝)
http://www.kasugataisha.or.jp/shun_joho/000370.html
神職が案内する朝のお参り
http://www.kasugataisha.or.jp/shun_joho/000394.html
【事前予約制】正遷宮初まいり
http://www.kasugataisha.or.jp/shun_joho/000917.html
春夏旅行特別企画(巫女プチ体験1日など)
http://www.kasugataisha.or.jp/images/pdf/h29_ss_special.pdf

・奈良観光ガイド
https://narashikanko.or.jp/
(奈良市観光協会)
Unknown (24673☆♀)
2017-07-16 00:39:38
これからどうなっていくんだろう
神話の国 出雲 (Unknown)
2017-07-16 00:44:19
・出雲大社(いずもおおやしろ)
http://www.izumooyashiro.or.jp/

祭典行事
8月1日 月始祭 午前9時

・須佐神社(すさじんじゃ)
http://www.susa-jinja.jp/

祭典行事
8 月 15 日  切明神事(きりあけしんじ)

樹齢は約千三百年の「大杉さん」

・出雲観光ガイド
https://www.izumo-kankou.gr.jp/
(出雲市観光協会)
質問 女 (Unknown)
2017-07-16 00:45:57
人生はじめて伊勢へ参ります。日帰りで外宮内宮参拝後伊雑宮へ行きますが、急いでも伊雑宮到着が日の入り数十分前になります。次はいつ行けるかわからないので行きたいですが、日の入り前の参拝は良くないでしょうか?
質問 (Unknown(女))
2017-07-16 00:48:41
今晩は。いつもありがとう御座います。変な質問をすみません。今、寝て居たのですが、耳もとで聞いたことのない2つの高音の金属音が交互にゆっくり音を奏でるようにピーピーとなっていました。始めは寝て居たのですが、ずっと長く聞こえていたので意識が起きて少し怖くなり、おきました。その後もしばらくなっていました。何かUFOのようにも感じたのですが、隣の家のエアコンかお風呂の音でしょうか?私の耳の異常で耳鼻科でしょうか?変な夢を見ていた気がします。変な質問ですみません。
明治神宮 皇居 (Unknown)
2017-07-16 00:51:35
・明治神宮
http://www.meijijingu.or.jp/

祭典行事
7月30日 明治天皇祭
明治天皇崩御の日にあたって御聖徳を敬仰追慕する祭典

お知らせ
明治天皇祭のご案内

 7月30日は明治天皇が崩御されてより105回目の御命日です。午前9時よりその御聖徳を偲ぶ明治天皇祭が御社殿にて行われます。 明治天皇はご在位中、近代国家の礎を築かれ、常にその先頭に立たれ、明治45年7月30日御年61歳で崩御されました。祭典で奉奏(ほうそう)される「明治神宮大和舞(やまとまい)」は、明治神宮の数ある祭典の中で唯一、神職が舞う神楽舞です。明治天皇は御生涯で約10万首もの和歌を詠まれましたが、その中の代表的な御製(ぎょせい)に、作曲・振付けをしたものです。

〔明治天皇御製 明治神宮大和舞〕

あさみどり澄みわたりたる大空の
廣(ひろ)きをおのが心ともがな

7月30日は、文化館宝物展示室を無料で公開します。
御祭神みゆかりの品々を展示しております。輝かしい明治という時代を振り返り、「明治のこころ」にふれてみてはいかがでしょうか。
http://www.meijijingu.or.jp/news/170703.html

・皇居 宮中祭祀
http://www.kunaicho.go.jp/about/gokomu/kyuchu/saishi/saishi.html

7月30日 明治天皇例祭(めいじてんのうれいさい)
明治天皇の崩御相当日に皇霊殿で行われる祭典(陵所においても祭典がある。) 
Unknown (Unknown)
2017-07-16 00:53:08
今日、質問が二回になってしまいました…ごめんなさい。おやすみなさい。
8165
質問 女 (Unknown)
2017-07-16 01:01:06
いつもブログ更新ありがとうございます。

先月から腰を痛めて仕事を休んでいます。
今回なかなか治らずまた出て来れるようになれば連絡くださいと仕事場から言われてます。
同じ職場の方々には早く帰ってきてねと辞めないでねととても恵まれた言葉を頂いています。
休んでいる間売り上げも落ちているみたいです。
私が休んでいる間いろいろゴタゴタもあったみたいで私のお世話になった上司が辞められました。

でも私は今仕事をする気分ではなく仕事場にもとても恵まれていますが
人間関係をみていてあまり戻る気がしません。
本当につまらんことでガチャガチャしてます。
私は別に何もされてませんがもぅ今の職場とは何故か潮時かなと思ってしまいます。
もちろん腰を痛めてるので今の職場でずっと働くのは難しいとも思います。
主人もゆっくりしておけばいいと言うのでしていますが毎日することはして後はダラダラグウタラ生活しています。

私が働かなくても食べてはいけますが私が働くことで自分のものが買えたり家族の貯金や家族のちょっとした贅沢はできるので戻ろうかどうか迷っています。

質問1迷う時はとりあえず現状維持で今の職場に戻ったほうがいいでしょうか?
それとも思いきって他もさがしてみるほうが良いでしょうか?

あとすごく傲慢なことを言っているかもしれませんが
昔から私の好きになる芸能の方が凄い人気が出てきます。
友人にいつも私が言う芸能人人気でるよね。先見性があなたはあるよねと言われました。
そんな仕事につけばいいと言われましたがそんな仕事もあるはずもなく(笑)今はダラダラしています。

あと何故か私がお店に入ると売り上げがいいです
すいません、これもとても傲慢なことを言ってますが事実です(笑)


あとこれも傲慢なことを言ってますが神祀りをさせて頂いてますが
自分がきちんとこの土地(本当に田舎です。神棚の向こうは海です)を守れているような気がしています。

質問2ですがきちんと私はこの住んでいる自然を土地を感謝することで守れているでしょうか?
リーマンさん式先祖供養をしだしてからは割と霊感というかそういうのが全くなくなってしまったのですがこれはきちんと良い方向にいけてますよね?
本当に感じなくなりました。
でも朝神祀りをした時に窓から見える太陽から癒してもらってるのとかはわかります。

質問3あとこの先見性は何の役にもたちませんがこの能力は喜んでいいんでしょうか?

なんだかわかりにくい文章ですいません。
まぁとにかく平和で幸せに暮らせてはいます。
なのでこんな平凡なしょうもない質問ですいません。

でも自然に感謝すること
ご先祖様に感謝すること
その為に自分がまともにきちんと生きていく努力はしてます(笑)
でもなかなかこれが難しく今は生活がダラダラしてますが(笑)

質問よろしくお願い致します。
質問です(女) (40代匿名希望さん)
2017-07-16 01:04:16
いつもブログを有難うございます。
私は神戸市に住んでいます。兵庫県や神戸市等でおススメ参拝神社はございますか?
淡路島の 伊弉諾神宮は昨年参拝に行きました。
もしあれば教えて下さい。宜しくお願い致します。
気付かせていただきました (湘南かのん)
2017-07-16 01:07:09
前日に思い立って、本日麻賀多神社へ参拝させていただきました。出来の悪い私たちを謝りたい気持ちで伺ったのですが、結局は感謝の気持ちでいっぱいになって神社を後にしました。単純…じゃなくて素直だなぁ(笑)
質問をお許し下さい (匿名女性)
2017-07-16 01:09:56
リーマンさん、いつもありがとうございます。そして質問をごめんなさい。
質問の時点で不倫の芽があり、仕事上不干渉という訳にいかず、ならば根を立とうとしましたが、求職も難しい想定で大事は生活費と住まいとお返事を頂きました。
気持ちを伝えたり、行動は決して起こしません。
恐らく惹かれているのはバレているかも、そして気持ちを持つだけで自分が嫌と思ってます。
過去記事を読み漁っております、お子様の運命に関わると。
仕事だけをしていれば問題ないでしょうか。
Unknown (Unknown)
2017-07-16 01:12:26
りーまん様、いつも有り難うございます、お休みなさあいませ、
質問 (匿名でお願いします(女です))
2017-07-16 01:18:26
リーマンさん、毎日の記事更新とQAありがとうございます。さて、個人的な質問で申し訳ありません。1週間くらい前から腕にまったく覚えのない擦り傷がありますが、気にしておりませんでした。ですが、今朝起きたら、同じような擦り傷が下腹部にありました。問題ない場合にはスルーでもちろん結構です。
ご注意 (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-16 01:20:36
入浴剤シークリスタルス 国産 エプソムソルトhttps://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00C1CACNU/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

これの案内に、
生活の参考に、 を食生活の参考に、

と誤表記があります。
これは、入浴剤であり、食べ物ではありません。
眠りたい (ピンクピンクグリーン)
2017-07-16 01:23:49
いつもありがとうございます。さすがにやばいです。もう1時。眠りたいのです。眠らないと明日、じゃない今日の体調が悪くなってしまいます。せっかく生かされているのにちゃんと生きたいです。おいしい食事ができエアコンを使える生活ができ毎日ありがたいと感謝ですが体調がイマイチです。今迄の垢が反応してる.....複雑なのですね。とりあえずまわりに迷惑かけないよう今与えられているものに感謝し過ごしたいと思います。しかしとりいそぎ眠りたい。
Unknown (今から初心者)
2017-07-16 01:33:49
本日もありがとう御座います。 転居から1ヶ月以上経ちようやくこの場に落ち着きました。今感謝する事がどれだけ在るのか感じてみましたら、無限に在るのかもしれないと思いました。因果の帳尻のお話し、それを聞かせて頂き、もう黙って今やるべき事をやろうと思いました。そして感謝する事を毎日思う人になります。
九時切り (Unknown)
2017-07-16 01:34:42
日本の国土に住まわせて頂いている日本の民が、何時から…霊とかみえないものを忌み嫌い始めたのでしょうか。九時切りが流行っていますが、九時きりは八つ裂きにするだけで供養に繋がりません。八つ裂きされた継で、忌み嫌う存在は只、無数に分裂して増やしているだけだの九時きりに疑問が残ります。また、お札とかは空間に閉じ込めるだけで、忌み嫌う存在は怒り狂うだけだと思います。注連縄等は、集めて燃やすので昇華供養には生ると思いますが、空間に閉じ込める(結界)を施したら、かならず供養しなけれ成らないことを、札張りした方は供養を忘れたらいけないと思います。
みえない存在にも、配慮していた習慣を忘れたらいけないと、思いました。
お忙しい中質問お願いします。50才女性。 (Unknown)
2017-07-16 01:42:59
いつもお世話になってます。
再度主人の仕事のことで質問させてください。すみません。
定年という年まで10年。これからできる限り貯金をして
少しでも老後の不安を抑えようと考えておりましたが、
会社の突然の出来事で危機となり主人自身の給与をしっかり確保出来ず、もう貯金もできなくなりました。
私は2年仕事に就けませんでしたが、以前の職場の人から声がかかり
給与はそれほどよくありませんが正社なのでお世話になろうか検討中です。
私としては早く主人に見切りを付けて新たに進んで欲しいのですが、
プライドなのか、借金を返すまであと5年は頑張ると言ってます。意味が分からない。
悩まないように考えすぎないようにはしていますが、ふと老後の不安がよぎります。
医療保険も解約したらしく何かあったらと思うと不安です。
私の言うことなど一切聞き入れないと思います、私はどういう心持ちでいたらよいでしょうか?
もっとお金のよい仕事を私が見つけた方がいいのかな。
すみません、被災され大変な思いをされている方に私事で本当に申し訳ない事ですが、
どうぞよろしくお願いします。
ギリギリを生きないようにしたいです (awaimizu)
2017-07-16 01:43:17
ギリギリ・・・意識して生活で避けるようにしていけば、人間の行動が、自然にも転写するのでしょうか。
たとえば、仕事において期限をきられたときに、仕事ができる人は締め切りギリギリに何かをするって意識がないということが、社外の身近な雑談で話題になりました。
たとえば全員に、同じ書類の提出を依頼したとします。(年末調整の書類とか)
私が「この人はできる人」と思っている人は、本当に何にしても提出も回答も早いです。出張も多くて多忙だとわかるのですが、積極的に物事を解決していくというサイクルがもうできあがっているのだと思います。忙しいことが言い訳になっていません。「忙しい」と言いながら頻繁に提出を忘れている人は、要領が悪かったり、ものごとの順番がおかしかったりするような傾向があるように感じることが多いです。いつも同じ人のように思います。
締切とは時間的猶予ではありますが、「それまでやらなくていいよ」ということではなくて「すぐ提出するものだけれど、その人にも物事の順序があるだろうから、その範囲内に提出してね」ということで、すぐにできることを後回しにする人は、物事の解決力が弱い人かもねーっという話になりました。社外の人もそういう認識だから、私が感じたことはあながち間違いでもなさそうです。
自分でも気を付けていきたいと思います。私もちょっとうっかりなところがありますので・・・

で、ここまで書いていて、休日も仕事のことを考えているあたり、やっぱり人生のバランスが悪いと思いました。こういうのも自分をギリギリに追い込みやすいですね。
でも、何か人生において大事なことがあれば、仕事よりそちらを選ぶこともあると思います。
だからこそ、自分を支える軸は他にも作っていきたいと思います。
どうしたらいいのかなあ・・・

暑いですね。東京はあいかわらず雨が降りません。去年も少ないと思いました。このまま来週あたりには、梅雨明けしてしまうのでしょうか。
東京の比較的新しい地下鉄は、だいぶ地下の深いところを走っています。地下6階・・・いえ、もっと? 地上に出るのに空いていても5分以上かかってしまいます。これは、非常時には怖いことですね。今後、夏がすぎていくころに過剰な雨があったとして、河川の状況や、そのときどきの雨量の予測にも敏感にならないと、とは、思っています。

暑いからこそ、涼を楽しみたいですね。今日は拭き掃除で汗をかき、桃で季節をかんじました。
本日もありがとうございました。大自然に感謝を想います。
質問 女 (Unknown)
2017-07-16 01:43:47
昨日は麻紐を付けた足首が痒くて、ほどけそうになってしまいました。夜は上司に対する怒りがひどく珍しく反論しました。今も怒りで眠れません。まだ新月ではないのに、影響を受けてしまってるのでしょうか。
Amazing Grace (Unknown)
2017-07-16 01:48:30
竹原さんの魂揺さぶるの歌唱を聴き、ハートを撃ち抜かれた人が続出している模様。ツイッターでトレンド入りしています。「何事?」と思い、動画を見て知りました。痺れました〜。リーマンさんは観たかな?
Unknown (Unknown)
2017-07-16 02:00:31
やっぱりダメかなぁ〜。私には1人が似合うかぁ。。強いって言われたわ。。。
過去記事紹介 (Unknown)
2017-07-16 02:02:36
過去記事紹介

海が降って来る
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/c4cf74424e7646e8ff9cd5cde2d5d180
Unknown (pika)
2017-07-16 02:06:40
エプソムソルト 食べ物じゃありません。食べてはダメですよ。 リーマン様の優しい文に和みました。理解していますありがとうございますお休みなさい
Unknown (Unknown)
2017-07-16 02:07:50
恐縮ながら、読者の方にも言われるかもですでが、少し前に、青○県の、り○ご農家の、木○秋○様が出版された本で、色々な龍をみた体験から、宇宙人に連れ去られた体験や、地球が残り少ないという警告を受けたこと等が記されていますが、これに関して如何なお気持ちを持たれましたか? もしお考えを教えて頂けたらと思いました。
質問とか、急ぎ等ではないため、いつか気が向いたらで全く大丈夫なのでございますが、私は地球に残り少ない時間しか残されていない?事を読んだ限りでは、恐怖や落胆、諦めを感じてしまいました。この方が言われていることは、どこまで正しいのでしょうか? 気になります(>д<;) 
過去記事紹介 (Unknown)
2017-07-16 02:08:53
過去記事紹介

油断は後悔の元
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b84df7a7d7abbb4bab6c054947e19770
誰と誰の会話?
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b839e508b1ae6f4e202a1aaf8710b010
最後は御任せです
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b0c5039345f21c74cd17013960642feb
質問:崇敬神社の神札 (シロツメクサ)
2017-07-16 02:13:05
リーマンさんいつもありがとうございます。
こんな夜中に質問をしてしまい申し訳ありません。
まだ先なのですが福岡へ行く予定がありスケジュールを立てています。この機会に宗像大社か香椎宮を参拝して、現在空の崇敬神社の神札を頂こうと思っています。時間的・体力的に二か所の参拝は厳しく、宗像大社は第2宮・第3宮が9月末まで修復工事のため、今回は香椎宮にしようと思いつつも・・・決めかねていて・・・リーマンさんのご意見がききたくなりました・・・すみません。
よろしくお願いいたします。(女性)
Unknown (Unknown)
2017-07-16 02:24:29
>「義父」に関する情報があり、古代にアル重要人物が住んだ地域に「ギフ」を漢字を変えて当てはめたと想像します。

信長公が岐阜と命名したと知った時からなぜこの字で、そしてなぜギフにしたのだろうか、どこからこうしようと?と思っていました。思いがけず知り楽しいです。
第六天魔王を背負い(そのものか)、信長公がまさに自身の命を賭して命がけで守った日本を、今の日本を、信長様はどんな眼差しでご覧になっているのだろう。

モーゼが、この日本に来て、皇室と関係を持たなかった、と思う方が不自然です。
もし、モーゼに娘があり、モーゼの遺伝子が皇室に入って行ったなら、ありなんでも大変な事ですが、もし、これが逆で、男系男子の遺伝子が、古代でギフのものになっていたとするならば、。
男系遺伝子の交代=王朝の交代。これがたしか2万年前にあったと開示でありました。
私の記憶ではそのタイミングは白山王朝→現代の皇室へ、という王朝の交代でした。それが2万年前、かもしれない。そうするとモーゼが日本に上陸したのとは大分昔になる、のでありえない。この私の記憶が間違っているなら可能性はあるけれど。どうしても、あの記事の赤い矢印のルートは脳内で能登あたりから上陸したモーゼ一行の足跡だと変換される、その妄想が起こる、というかそう言っている。モーゼの娘、略してモームス、は果たして大ブレークして皇后にまで成ったのか。
「古代は川が路だった」の記事を想い出す地図ですね。
この国道41線にそって流れているのは飛騨川と言うんですね。石板を格納したアークは、白山を右手に眺めつつこの川を使い南下して、名古屋を経由し、そして紀伊半島へと渡ったか。ぐーぐる地図を拡大ていったらしたらその飛騨川のほとりに「八幡神社」が偶然目にはいりアハっとなってしまいました。ヒダ、という名称も古代ヘブライ語では何か意味がありそうですね。
そう思ってちょっと検索すると、飛騨の語源に
【この天孫降臨伝説は飛騨の語源となった日球王朝が、神武天皇以前に存在していたことを物語っているのではないでしょうか。】とか
【飛騨の語源は「日球(ひだま)」であり、ある時代に日本の中心的神域であったと述べ、】や、
一番興味深かったのは、
【そもそも漢字・飛騨、から飛騨の語源を考える事には無理があります。近世・明治になってからの 当て字であり、古くは斐太が使用されていたためです。 ところで斐太という言葉でネット検索しますと飛騨の情報以外に 新潟県妙高市の新井と呼ばれる地区からの情報発信があります。 全国広しといえども新潟県妙高市と岐阜県飛騨地方の両地域においてのみ 斐太という言葉が使われているようです。 】妙高市と高山市、この字面のそこはかとない一致。
飛騨と新潟が繋がりました。ここも古代ヘブライ語が方言や民謡に残っていることを想い出す地域でユダヤ民族上陸の足跡が香る地域です。
また飛騨と言えば太古にタマが降ってきたと開示がありそれを隠した(封印した?)クライ山の存在を想い出します。ヒタマ:火球、なんだか火球や隕石落下を彷彿とさせます。そういえば君の名は。おー~と繋がってしまいました。しかし斐太という漢字を見た時その下に隠れている感じた漢字は日太でした。アマテラスオホミカミ系でした。
でも韻な陰な面ではどうしても飛騨ーヒタマ、と火球ー被弾、が繋がるのでした。
最近はまた火球の目撃が増えると記事も増えてきていますし。
Unknown (ハコベラ)
2017-07-16 02:26:08
リーマンさん毎日遅くまでありがとうございます。自然を大切に守りたいです。大地に感謝いたしたします。
質問です (女性)
2017-07-16 02:29:35
私は人からどんな印象を持たれていますか。自分では臆病で、引っ込み思案で、コンプレックスの多い人間だと思っています。ずっと感じていたのですが、他人の印象とのギャップがかなりあるのではと思えてなりません。自分にとっては不快な話を聞かされることが多いです。バカにされているのでしょうか。言っても許されると思われているのでしょうか。色気が無いのは自他共に認めています。
質問です(女性) (匿名でお願いいたします)
2017-07-16 02:34:03
リーマンさん、いつも記事を読ませていただき、ありがとうございます。
今までに何度か質問させていただいています、二児の母親です。いつもお忙しい中お返事いただき感謝いたします。
質問ですが、下の子が2歳過ぎましたが一年以上知的障害があります。原因は私のせいでしょうか。
産後すぐに母子同室としてしまい、母乳がしっかりでないまま数日間すごしてしまいました。
新生児期の低栄養は、脳に重大なダメージを与えて発達障害や知的障害の原因になるとネットの記事を読みました。
生まれてすぐに私はかなりボーっとしてしまい、正しい判断もできずにいました。赤ちゃんを預けて助産師さんに何か飲ませてもらえばよかったと今とても後悔しております。下の子は数日間何も飲めてなく、体重もかなり減りました。
こちらのこれから出産を控えている方もこちらのコメント欄も読んでいらっしゃると思います。もし下の子の知的障害が私のせいでしたら、これからお子さんが生まれる方が同じ思いをしなくても済むよう出産後すぐはしばらくミルクや糖水を飲ませてもらえるよう、先に頼んでおけるといいと思い、質問させていただきました。
リーマンさんのご意見伺えたら有りがたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
相思相愛 (uっchiee)
2017-07-16 02:55:54
あおによし奈良の神社仏閣ではないところの自然の中にこもってました。眠りながら感じたこと、プラスマイナスゼロ。そうなんだ、ここの地霊はプラスマイナスゼロなんだよ。
これはね、陰陽の和は輪リングで回転循環してるの。それは相思相愛ってことなの。この相思相愛こそ、ヤマトヒメ様ヒミコ様の心の内なのではないのか、って思ったの。個人的な感想妄想イメージですけど。
だって、世界はすでに満ち足りて与えられていて、それを受け取って感謝できるかがポイントなわけで。

東京にいると、人間の作ったヒエラルキーという人工的で愛のないものに影響されたりする弱い人間のわたしだったりします。求めるものが多すぎる。セレブやハイソな高級品を身につけたコジキだってたくさんいます。より一層渇望して求めてる。
そんなところにいると、個人の願望なんか叶えてやるもんか、と思ったりもします。
東京にも温かい親切な人情のある人もたくさんいますけどね、目立たないしつらい思いをしてる。気持ちが回らないから。

プラスマイナスゼロで輪を循環させて、感謝の大きな流れを作れるおばさんになります。相思相愛、神様は人間からの愛を求めてるでしょう。すでに全てを与えてるから。
この世の終わりだと思った<雹 (natuppe0716)
2017-07-16 02:55:56
そういえば、17年以上も前のことですが、

空が突然、真っ黒になったかと思うと、強風が真横から吹きつけ、ゴルフボール大のヒョウがゴロゴロゴツゴツと降って来たのを経験しました。

集合住宅の3階ですが、家の中を滝が流れたようでした。(雨)

それらは数分の出来事だったと思います。
すぐに空は晴れました。

家の北側の窓は全部割れました。

自動車は、それこそゴルフボール大のデコボコ模様のような凹みが100個以上でき、フロントガラスとサイドガラスは割れ、修理に最低100万円はかかると言われ、廃車にしました。

こんなことがまた起きるのですか?(怖っ)
しかももっと巨大化するのですね?
質問です(女) (natuppe0716)
2017-07-16 03:04:50
コメント数増やしてすみません。質問があります。

お墓参りというか久しぶりのお墓掃除に一人で行って来ました。
一応、海塩をひとつまみ小袋に入れて持って行ったんですが、
帰る時はポケットの中にあったのに、帰宅したら無くなっていました。

何かに使われましたか?

問題なければスルーでお願いします。
Unknown (そら豆)
2017-07-16 03:42:23
毎日のブログ記事をありがとうございます。
いつも楽しみにしています。

以前も変な内容の質問をしてアップされなかったのに、性懲りもなくまた答えられようもない内容の質問をしてしまって申し訳ありません。
さんざんリーマンさんが注意喚起されてるのに…。

記事もコメントも開示できるギリギリの線を探って返答しておられるというのに、なかなかリーマンさんの答えられるストライクゾーンに投げ込めず大暴投ばっかりで…。

でもその時は、うん、これで大丈夫って思っちゃうんですよね。
すみません。
御礼(女) (44歳)
2017-07-16 03:42:54
リーマンさんご多忙の中質問にお答え下さりありがとうございました。とても温かい気持ちになり、この貴重な時間を大切に育んでいきたいと思います。良いご報告が出来るよう日々感謝を怠らず、つわりが落ち着いたら部屋を片付けます。ありがとうございました。
質問です。女性 (Unknown)
2017-07-16 03:53:31
リーマンさん、いつもありがとうございます。
私は顔が肥大してどうにもならなく、40すぎてもまだ暗い人生を送ってきたと書いている者です。1年以上、床供養を、住んでいるアパートの部屋の床で動かせない冷蔵庫などの家具や、壁などでおぼんが置けない場所以外すべてを供養し尽くしました。碁盤の目のように見立てて少しずつおぼんを動かし、供養するというのをだいたい2周しました。
でも、もう顔かたちが異形ではないのですが、二重顎が酷い人という段階からなかなか肉がへらず、この顔の肉付きはお相撲さんよりかはだいぶ減りましたが、まだ体重が100キロあるタレントさんくらいはある感じです。
だけど閃いたんです、ならばまだやってない場所があるに違いないと、それでお風呂のバスタブの縁に床供養のおぼんを置いて、ダメ元で……、とにかくここまでやって何とかならなかったらこれまでの1年以上がまったく無意味になるし、これから先も外を歩くのさえも指をさされたり化け物を見る目で見られないかと人目を気にして自分を恥じて、隠れるようにして生き、どこでもまず軽く扱われ、女同士のマウンティングみたいなのをする人からは必ず容姿を馬鹿にされ見下されるわ、いじめられるわの底辺から脱出することができないと思い、もう40すぎてまでそんなつらい人生は嫌だと思い、掟破りかもしれませんが、広義に考えればそこだって床といえば床だしと思い……、バスタブの縁でおぼんが置ける角の場所におぼんを置いて床供養したら、やはり効果しました。これまでは、もう床供養はやり尽くしていたから、顔の肉が減らなかったんだと思いました。バスタブの縁で効果するならと、そこからテーブルの上、カラーボックスの上、タンスの上、収納の上の段、机の上と、この二週間ほど新しい場所をやりますと、また劇的に顔の肉が減り始めました。

質問は、2つお願いしたいのですが、1つ目は、一軒家の二階の床で床供養が意味を成すのなら、アパートの備え付けの収納上段での供養が二階と解釈され効果するのはまだ分かるのですが、自分所有の家具の上などでも床供養が成立するのはなぜなのでしょうか。私は皮膚感覚で霊的な反応が分かるので、家具の上でやっても床でやるのと同じように床供養に意味があるのが分かるのですが、私の顔に障っている土地の影響とリーマンさんが言われたものの正体はいったい何なのですか?単に私の皮膚が霊的に敏感だから、容姿が著しく崩れることになったのもその影響を受けてた、つまりは体質であり、運が悪かっただけなのでしょうか?

2つ目は、その延長で、今日は椅子の上におぼんを置いて床供養をしましたら、それも効果があったのですが、私はいつもだいたい「このお部屋と土地に住まわせてくださってありがとうございます」と床供養のときに言うのですが、いつもはそこまでなのですが、今日はなぜか、その続きが謎なのですが続いてしまい、「この生命を捧げます」と……意思に反してそんな言葉で浮かんで(声に出したかもしれません)、自分で驚いて、その次に慌てて「いや生命は捧げません、お線香とご供養を捧げます」と言い直した次第です。何かまずい何かがいたり、何か変な、悪いことになりはしないでしょうか?椅子は折りたためる赤い椅子で、一昨日くらいに父が来たときに座った椅子です(最悪自分が死ぬのはいいとして、父だけにだけは危険を及ぼしたくありません……)。
床供養を椅子など家具の上でやるのはリーマンさんの基本指南に反するので、リーマンさんは御不快に思われるかもしれないのですが、でも、どうかよろしくお願いします。
Unknown (Unknown)
2017-07-16 04:06:16
私の住む地域では殆ど雨が降ってません。先日埼玉方面にグレーの雲がすごい速さで流れていくのを見て恐いと感じました。その後にすごい雨が降ったとニュースでみてあれだとおもいました。その雲の流れは何か意思をもって雲が集結してるような感じでした。

昨日も都内はものすごく暑く、頭が沸騰しそうでした。冷たいものばかり飲んで少し胃が荒れてます。エアコンつけっぱなしです。いつもより暑さキツいです。太陽の光がきつい。そろそろ店先にお盆グッズが出始めております。淡々と時が流れているようです。
ただいま、十和田で雷雨 (あ 男)
2017-07-16 04:57:16
はげしきの
あまつぶかはし
せんこうに
はばたくひらり
あめのつばくろ
Unknown (Unknown)
2017-07-16 05:08:01
リーマンさんおはようございます。汗だくの仕事帰りにイケメンの店員さんがいるお店にどうしても買いたいものがあり寄ってみたのです。おりました。それがこの店員さんなのですがとても感じ良くて毎回商品を私が受けとる際に最高の笑顔でニコッとしてくれるのです。。あぁ今日も私はしびれましたあ〜。早朝から全身がしびれました〜。蒸し暑さもとんでご機嫌に自転車こいで帰宅しました。。そして思わずどんな顔をして私はあの素敵な店員さんにお会いしていたのだろうかと鏡をのぞきこみました。。驚きました。あれっ、これはまずい、と思いました。。汗で顔も光り髪の毛は乱れ。。。今度は身なりを整えて顔も準備して会いたいなと思いました。癒しを今日もありがとうございます。私も良い接客目指してがんばろう。ゆっくり眠れそうです。ありがとうございます。
おはようございます。 (Unknown)
2017-07-16 05:11:42
曇りです。今日の記事更新はどんな記事でしょうか?今日は雑用ぐらいです。
Unknown (Unknown)
2017-07-16 05:23:45
バカだなぁと思いながらも、でも楽しい。この繰り返しで生きてます。ただこれだけは言いたい。イケメン店員さん目当てでいくことはしていないのです。私なりの勉強を兼ねているのです。
質問です 女 (Unknown)
2017-07-16 05:26:28
毎日ありがとうございます。昔に不倫をしました。昔のことなのにそれから少ない友達も離れ、男性との出会いもほとんどありません。もともと人とのご縁が薄いです。小さな頃からどこにいても蚊帳の外でした。寂しい人生が一層寂しくなりました。病気で引きこもっているから出会いもなくて当たり前ですが、合いそうな人が昔からほとんどいません。私は孤独で家の中で一人でやることがあるからそういうことになっているのでしょうか。一人の方が幸せだから出会いも求める努力もできなくなって、一人で家で専念すべきだからそうなったのですか。
おはようございます (ハクリメ)
2017-07-16 05:45:58
日々 大変お世話になって居ります

今後の仕事の件ですが、第一次面接 通過致しました。お陰様で次への切符、手中にしました(礼)次回はグループ面接なんです。第二次でグループ・・?中途採用なのに?と思いましたが、色々な方が応募されて居るのでしょう。兎に角調べつつ、私なりに次回への準備をして居ります。
内定を頂いてからの今後も、シフト的に中々厳しいです。子供とのバランスが・・。ですが、これも子供が居るゆえの選択でもありますので、コミュニケーションの取り方の工夫と、変化を子供たちと楽しめるよう、心明るく頑張ります。なにはともあれ、主人と義父母 皆で協力するしかありません。私が今までのままの生活では、ココを守れませんし。どんでん返し、やったります(笑)
夏休み中も、私が休みの日に子供たちが色々な活動・経験が出来るよう(勿論、無料もしくは低料金で汗)1ヶ月程前から色々とイベントに予約して調整してます。近場であれば、子供達だけで行けますし、いい形での親離れ+子離れ を、少しずつ出来るように配慮したいです。心は・・・可愛くて仕方ないのでベッタリ+心配 なんですが。親って・・不器用だししょうがないモノですね(笑)
私事でしたが、お世話になって居ります伊勢様に報告させて頂きました。
日々の注視、かしこまりました。本日も有難う御座います。
Unknown (Unknown)
2017-07-16 06:06:32
【。。。鬼気迫る中でこそ、第六感は開く。
グルジェフ・ワークの真髄なり。】
普段は静かにニコニコと笑い、修練には鬼気迫る勢いで取り組む人に私も成りたい。
質問すみません 女 (Unknown)
2017-07-16 06:12:38
最近すぐ近くの駅で人身事故がありました。今までそういったことがなかったのですけど、川向こうの線路伝いで色んなニュースレベルの人的トラブル(事故が多いかな)が多発していて気にはなっていました。大きな道路ができたからかとも思いますが、地域の悪霊もいるとのことでしたし、複合ということもあるのでしょうか?
お礼 (Unknown)
2017-07-16 06:26:18
お返事ありがとうございます。彼女はただ自分の不安でモヤモヤの話を聞いてほしいだけとと思いますが、そういう事もあり得る事は頭に入れておきたいと思います。付き合ってあげるのが優しさなのかと思うだけで、私はそういう視点はなかったので、有難うございます。
.........無理は不要です。自分の生活を大切に。
勧誘だったならば注意。
六割りの (izayaizayoi)
2017-07-16 06:34:54
六割りのひとの思いの振れ幅に 左右されるはこころもとなし
ただいま、十和田で雷雨 のなか温泉 (あ 男)
2017-07-16 06:40:22
あめつよし
やむかやまぬか
そらたかく
かはづながめて
がらすはりつく
質問 女性 (ひざ痛)
2017-07-16 06:50:20
いつもありがとうございます。

以前から、小走りすると膝がヘナヘナしていたのですが、最近痛くなります。
歩いている時は大丈夫です。

何かおすすめはありますでしょうか。
よろしくお願いします。
00:08分さん (Unknown)
2017-07-16 07:08:51
記事を紹介して下さって、ありがとう。
Unknown (7337)
2017-07-16 07:14:25
おはようございます。
氏神様への参拝、ご先祖供養、神祭りさせて頂きました。
今回の記事を危機感を持って拝読致しました。
これからも感謝の気持ちを忘れずに過ごして参りたく存じます。
本日も書かせて頂きありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-07-16 07:20:32
  お早うございます。
 りーまん様、又、夜分に変ねコメントをたくさんしまして済みませんでした、。今後注意します。
 お陰様で良く休めました。
おはよう御座います。 (匿名です(女)。)
2017-07-16 07:22:51
リーマンさん、リーマンさん御家族の皆々様、いつも感謝です。生きる基本を教えて頂いてることは大変ありがたく思っております。重ねて感謝をいたします。連休中日です。今日も蒸し暑い夜でした、やはり一度は目が覚めました。暑くて暑くていつまでこの蒸し暑さが続くのかと思ってます。今日は気温が30℃はいかないみたいで、曇りから雨の予報です。今日は子どもが学校で部活の練習があります。お昼頃には終わると思いますが。連日の暑さと夜中の蒸し暑さで、体調をくずさないようにと、家族には思っております。子どもは歩いていくのか、送っていくのか、もう、起きてますが…またゲームをしてます…。今は何をいっても反抗期といいますか、聞いてくれません。昨夜は本気で怒る一歩手前でしたが、子どもも察したのか、言うことは聞いてくれましたが。9時半から学校での部活なので、脱水など、熱中症には気をつけて練習してほしく思っております。私が先日、寝不足と脱水?ぎみだったからでした。OS1は常備しておいてよかったでした。今日もどんな一日になるかなと思ってますが、家族が一番大事だし、同じことの繰り返しでも平穏無事に毎日を過ごさせて頂けたら、幸せなんだと思っています。まだまだ、過去にとらわれている私がいます。毎日体調をみながら、がんばります。この日常生活の中に、どこかに、普通の顔をした、魔物がいるんだと思うとこわいな、と、思います。もう、こりごりです。不平不満はもたず、同じことの繰り返しでも、家族が毎日元気で暮らしていけることが、すごくありがたいと思っております。今日も何事もなく、平穏無事に過ごさせて下さい。どうぞよろしくお願い申し上げます。本当に最近は車の事故が多くて、私も気をつけて運転し、事故をもう二度と起こさないようにしたいです。九州の被害にあわれた方々、お見舞い申し上げます。体調にはくれぐれも気をつけて下さい。リーマンさん、体調に気をつけて下さい、毎日、深夜まで、ありがとう御座います。
07/16 00:08の方へ (Unknown)
2017-07-16 07:40:28
あなた様からの言葉大変身にしみました。
これらの過去記事は全て読んで、心に留めてたはずなのですが、いざ危機に陥った時に思い出せずにいました。
この過去記事を忘れず、あなた様やリーマンさん他の皆様からの御助言を有難く受け止め、今後の困難に向き合って行きたいと思います。
本当にありがとうございました。
いつもありがとうございます (Unknown)
2017-07-16 07:48:19
今日もだるくて辛いです。それでも、淡々と自分なりの努力を続けます。ご先祖様と内在神様に感謝します。過去の自分に感謝します。感謝を置かせて頂きます。
お礼 (kikune)
2017-07-16 07:49:17
リーマンさん、早々にお返事を下さりありがとうございました。胸が熱くなり久しぶりに涙がこぼれてしまいました…。質問の裏には、正直、未熟者でも母親としての自分を認めてもらいたい気持ちがいっぱいでした。申し訳ありません…。お忙しいところ、本当にありがとうございました。
息子は繰り返し熱が続いてまだ安心はできませんが、全身の発疹は薄くなり、少しずつ快方に向かっているような気がします。母親として、自分なりに精一杯のヘナチョコパンチを出しながら、神様とご先祖様からお預かりした子どもと自分自身をも頑張って大切に育てていきます。
本当にありがとうございました。
質問です、女性です (0513)
2017-07-16 07:54:19
いつもお世話になります。
娘が鹿児島に赴任しておりますので、九州のニュースは とても気にしてみています。
側にいるのとは違う心配があります。
しかも今日は、錦江湾横断の遠泳大会に参加するとのこと。
いつも彼女に向けて、感謝想起と3本目で気持ちを向けています。
①床供養でも、彼女が住み、移動する場所に思いを向けることで、彼女の周りで辛いまま亡くなられた方々の手助けになりますか?
息子も、離れて暮らしており、おそらく船に乗って仕事することになると思います。
彼らの力に、少しでもなりたいと思う母です。
有事になれば、最前線に立つ立場なので、
世界情勢も大変心配です。
それと
②今回の遠泳大会や、お祭りやスポーツのイベントなど、人が集まり良い意味で競い合ったり、自己にチャレンジしたりしてエネルギーを出すことは、大地や自然に対するお祓いみたいになるのでしょうか?
参加する人達の思いで変わるのかな?とも思いますが。

いつも伊勢白山道さんを読み、ちょっとでも日本を守る力になりたいと思っています。
これからもよろしくお願いします。
質問お願いします(女)とゆうか確認です。 (Unknown)
2017-07-16 07:55:09
リーマン様、おととい7/14、夜20.38分に、弟がラインで父親の悪口を送ってくる件で質問した者です。
昨日りーマン様の返信(19.13分)を見たら、私の前に質問した方の記事が二重に掲載され、私の質問は、消えてましたが
返答から、察すると二回目の返答は、私宛てのものではないでしょうか?
御礼メールしようか迷いましたが一応確認させて頂きました。
私の思い込みで御礼するのもおかしいのかな?とも思いまして…
お忙しい中お手間取らせてすみません。一言確認頂ければ幸いです。
Unknown (質問お願いいたします 女です(40代))
2017-07-16 08:07:15
いつもお世話なってます。母の件で、以前質問させていただき、不干渉で静観、内在神が見てますからとのお返事をいただきました。

それなのに申し訳ありません、、質問させて下さい。
最近特にですが、自分中心的で激しく、笑えません、、母は絶対だと思ってきましたので、親の借金も一生懸命一緒になって返してきました。今でも、お金がないと貸したりして、返してもらうのは3分の1ぐらいです。それでも主人は嫌な顔をせず助けてくれています。申し訳ないです。母は倒れてからはそう鬱が激しく、精神安定剤に頼り切っています。娘の私の本当の父親は、別れた父ではなく、当然今の継父でもなく、昔大好きだった人だと告白をされたり、、私ももう40代ですし、落ち込むことはないですが、父も継父も良い人なのでこれからのお世話はしていくつもりです。ただ、何もかも一言多く、家族を傷つける母を最近許せなくなってきています。お客さん(リピーターさん?)には、正々堂々と常識を解き、家では、、、休みは父とほぼパチンコ、老人ホームのおばあちゃんにも、行かないことを病気のせいにして言い訳ばかりで会いにもいかない、、どこを尊敬すればいいのかわからなくなります。過ぎ去る日々だと思い、理解しようと頑張ってますが、母だけに、とっても悲しくなります。話をしても怒ってきて支離滅裂で話になりません。産んだのは誰だと言わんばかりです。弟も最近寄り付かなくなってきました、、良いところを見ていればいいと思いますが、整理がなかなかつきません。よろしくお願いいたします。
お礼です (太古は湿地帯)
2017-07-16 08:14:06
返信ありがとうございました。太古の湿地帯の名残が、現在も存在する京都市は、奇跡の都市なのだそうです。開拓した出雲氏は、京都の開拓や出雲まで移動するとは。。。昔の人のバイタリティーはスゴすぎて、私は想像出来ません
Unknown (Unknown)
2017-07-16 08:18:41
榊の枯れが、右が早いのは問題無いと伺ってはいますが、神様が巡回して下さり感謝ですが
左右違いが出るのは、不思議です
と思いながら今朝も感謝の3本供養をさせて頂きました。
雨これからもですか。。地球に感謝します
いろいろ対策を教えて頂いても資金がないので
今の現状で感謝し生かさせていただくしかありませんが、稼ぎが無いのは自己責任仕方ありませんね。。
今日に感謝します
氏神神社 (弥生)
2017-07-16 08:22:29
毎日、お家のお榊と水玉のお水に寄って家族を守っていただいています氏神神社にお礼の感謝の参拝にまいってまいります
Unknown (15652966)
2017-07-16 08:27:58
リーマンさん、おはようございます。先日のご回答の中で問答集1と3をオススメ頂きました。1は持っておりましたので、早速3巻を入手。ズバリ面白い!の一言につきます!私は浄土真宗と曹洞宗の学校で学生時代を過ごしてきたので、宗教学の時間で釈尊の話や仏典の講義は聞いてきましたが、その中で疑問に思っていたことの答えがこの3巻の中にありました。リーマンさんの文章を読んでいると、釈尊やお弟子さん達の様子が映像で頭に浮かぶから不思議です。ページをめくるたびに腑に落ちていき、心が明るくなる御本をありがとうございました!
Unknown (Unknown)
2017-07-16 08:39:31
   お早うございます。
今朝は爽やかな風が吹いていて、梅雨が明けたのかと思うくらいさらっとしています。洗濯ものも良く乾きそうです。
 猫は朝、何処からか帰ってきて餌の催促をし、食べた後はひなたぼっこをしていました。
   私はそろそろ氏神様へ出掛けます、。今日も暑くなりそうです。
 スルー可です
ありがとうございます (Unknown)
2017-07-16 08:43:04
返答ありがとうございます。ありがとうございました。
質問です。 (匿名です(女)。)
2017-07-16 08:45:47
さきほどはコメントさせて頂いて感謝致します。いつもお手数かけてすみません。質問をどうぞよろしくお願い致します。2つあります。
質問 女 (Unknown)
2017-07-16 08:46:57
夢は意味ないとわかっていますが、イヤな夢だったので気になってます。
夢に出てきた夫と娘は別人でした。初めて見る顔です。夫役?の男性はヤクザ?みたいな人に首をつかまれて督促をされてました。いろんな督促シーンがありましたが、どの現場にも足元に稲穂か藁が落ちてました。何故でしょう?注連飾りの藁かもしれません。
最後に現実の上司もでてきて、聞こえないように言葉の毒を吐いていました。昨夜なかなか寝付かれず、心臓が少し痛みました。生き霊でも来ていたのでしょうか。東京は昨日までお盆で、婚家のお寺もそうです。
世界情勢は思う以上に動いています (Unknown)
2017-07-16 08:55:44
可能ならお願いします。ここで出されている情報は専門家も一般市民も国防を状況判断するのに貴重なものだと思います。興味がある方はお時間がある時に少しずつどうぞ。https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=cMy84kUVM5c
Unknown (m3210)
2017-07-16 08:59:13
今回の岐阜・義父について、どうして私はこんなに興味が湧かないのだろうと、不思議でいました。ここに何かある気がしました。
記事を読みながら、義父はモーゼのことかなと思いましたが、私の働くべき好奇心が働いていない、まるで何か幕が掛けられているように感じました。
昨夜の夜半、読者さんがモーゼが聖櫃を川で運ばれたこととの一致等を書かれていて…まさにそのようだと、一気に幕が開かれた気がしました!嬉しくて震えました。そして、あのいとしろの隕石のアニメから…「わたしは ここにいるよ」という、懐かしいほしのこえが今朝の目覚めで再び思い浮かび…それは、私にとっては内在神からの光・響きを思い出させてくれるためのフレーズであったのだと、腑に落ちました。
このところ家族の将来を心配し過ぎて、いつの間にか内在神から離れていました。再び思い出せました。リーマンさま、読者の皆さま、ご先祖さま、思い出させて下さり、ありがとうございます。
質問です (さくらもち)
2017-07-16 09:00:55
いつも心に沁みいるような記事をありがとうございます。
毎日がありがたい普通の幸せな日々を送っています。
子供は歩き始め、絵本を読み、あっという間に大きくなりました。
ママを見ると笑ったり、嬉しがったり、本当に愛おしくてたまりません。
質問です。
実は10年前の実家時代から先祖供養をやって今まで隠れて一人でやっていました。
今までやり通せた事はありがたかったです。
三日坊主の私が。。。
子供が最近先祖供養するときに気になるらしくふすまをあけたり、じーっと見たがります。
私の真似をして手を合わせたりもします。
その行為は嬉しいのですが、だんだんわかるようになると父親にも言ったりするかなぁ?と心配になってきました。
旦那は神道は大好きですが、新興宗教などは疑問視しています。リーマンさんの言う事と色々一致するので、本当は一緒にしたいのですが、なかなか言う勇気がでません。
いつかは義母のためにもお仏壇のようなものを購入しようかと考えていますが、義父の家にもお仏壇があるので。
旦那は義母の写真を飾ってますが、ダメとは言えず彼の母親を思う気持ちを尊重してます。。
①先祖供養はそのまま続けて、流れで静観でしょうか?
無理は不要なのですが、何かアドバイスあればお願いします。
今は色々収納場所や、供養場所も変遷期で
色々考えては移動したり。。。
床供養も台所でやった後にお皿を立て続けに割るわ、熱湯がかかったり、リンクしてはいけないと思いつつ何か粗相があったと思いやめてましたが、場所を今、廊下にして後1日やれば7日になります。
たまたまですが、家を買う?など旦那から話があってびっくりしてます。
②これも床供養に関係しますか?
今のマンションは角部屋の東北から西南に長い部屋で気になってはいますし、感じる事もあります。
場所はいいところで感謝しながら住んでいます。
④わたしといえば、明々後日の検診で、不安になったり、腰も痛かったり、寝違えからふらつきだして色々不安です。
春ウコンと青汁と野菜色々をしっかりとって、たまに枇杷の種、人参ジュース、ピクノジェノールをとっています。
何となくカンジダの症状を見ていたら気になる項目があったので(夏に汗疹が酷くなる、カビアレルギー)1ヶ月とってます。肌が去年と比べて大幅に綺麗になりました。
カンジダには甘いのを控えめと言う事でマヌカハニーは1ヶ月おやすみしていました。
そろそろ必要ですね。
色々心配は流すようリーマンさんの数日前の記事は本当にどきりとしました。
なかなか難しいです。本当に。
過去をたくさん思い出して、赤面して猛省する事が多くなりました。。。
浄化であれば嬉しい。
子供を自分の手でしっかり育てたいです。
去年お世話になった親と兄弟家族と合同誕生パーティです。笑顔で楽しく過ごします。
みんなの存在がありがたい。
何かサプリやアドバイスいただきたいです。
長くなって本当にすみません。
質問お願いします (Unknown(女性))
2017-07-16 09:10:35
毎日のブログ更新を感謝致します。お忙しいのに質問を増やして申し訳ありません。もしお目に止まれば宜しくお願いします。
今日7/16の午前3時に起きた事です。
なかなか寝付かれず、部屋を暗くした状態でタブレットで動画を見ていたら、突然私の寝そべっている敷布団の上を、直径3センチぐらいの黒い影がスーッと動き、主人と私の布団の間に消えて行きました。
最初は〇〇ブリかと思ったのですが、それにしてはその黒い塊の様な影は、布団の上を異常に滑らかにスーッと飛ぶ様に動いて行ったのです。
すぐに布団をめくっても何も無いのと、その動き方からすると、どちらかというと床供養対象の何かの様でしたが、これは何だったのでしょうか?
ちなみに昼間は氏神様に行き、境内のお掃除をさせて頂きましたが、その日は途中からやたら獣のアンモニア臭が強く匂う時があり、誰か小さな子供がお社の土台の石垣にでも粗相をしていったかと思うぐらいでした。
一際臭いが強くなった時に振り返ると、一匹の青大将が出て来ており、氏神様の精霊さんだなと思って見ていましたが、後からその場所を確認したら、多分大きめの鳥の糞らしきものがあり、それを片付けてから水をかけて洗い流しておきましたが、それを見つけた時には大分臭いがしなくなっていました。
けれどもその後に夕飯の買い物をしに行き、帰宅して冷蔵庫に移す時に何故か刺身を1パック多く買っていたり、他のものも1つ余分に買っていた事に気付き、何となくですが誰かがくっ付いて来たかな?と思いました。
一応、氏神様のお掃除前後にはその旨をご挨拶し、帰宅後はシャワーを浴びる時に海塩で首や背中、時々足の裏も浄めて洗い流し、夜には毎日床供養をしております。
あの黒い影は何だったのでしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-07-16 09:15:04
いつも御迷惑をかけてもしわけございません。シンクロについて尋ねたいことがあります。スルーでも結構です。心が全てを創り出す、シンクロ時、納得することはあります。

一昨年、別れた相手が一回り歳の離れた人ですが別れた当時に落ち込んでた時にテレビで一回り違う歳の差夫婦の映像が映ったり。どうしてこんな時にとか寂しさかかえながらも、その時はまだ復縁を望む未練があったから、どこかに希望を抱えて見てました。

お金持ちになりたいなと思えばお金持ちの映像や話題を別に意識してネット検索かけるわけでもなくとも見たり。
ただこの当たりは脳科学でいう脳内現象で、青を意識すれば青ばかり目につくようなものだろうと最初は気にしませんでした。しかし興味、関心というより、何も知らず興味なかった未知なものが、何度も現れ「これだけ現れるなら何か意味があるのか?」と思う時もあります。

いずれにしろ心が何かを作り出してるは本当だとは思っても、例として、お金が欲しい、恋人がほしいと思っても願うものはブラウン管の映像、文字として現れるだけ、お金持ちになる「体験」、恋愛「体験」が出来るわけではない。
それがよくわかり哀しくなりました。
「見れても何も変えられない、変わらないんだ」と…。ただマレに勘違いか予知めいた夢をみたり、全くその時は思いもよらなかったことが当たったりしただけ。
だけどそれがあったからといって何も変わらない、変えられない。目の前に泡のように現れる幻想。マッチ売りの少女のマッチの火の夢だなと虚しくなった時期があります。

なのに不思議なのが
子供向けという先入観をけして、誰かが合成で映像作ってくれてるけれど「マジンカイザーSKLvs真ゲッターロボ Juggernaut」
一見は、子供向け、中2ひたすような映像に10代、20代のコメント。エンタメとしても面白いけれど、普通は大人はみないような映像だけど。

若い子がコメントしてるには…。なコメントがあります。

これは一種の地獄の世界。何故か戦ってるのは今までのヒーローで正義対正義のような構図。同じような未知の技術力勝負とを象徴したのか。最近のヒーロー物映画もそんなのですよね、正義役VS正義役、悪役VS悪役。

その中の映像コメントに

>>ああ、なんて俺ってつまらないことにこだわってたんだろうと
悟りの極致に強制的に導かれて他はどうでもよくなる。

>>速報:世界各地で震度8観測

少し若い人ではしにくいコメントするなとか、なんか警告?と思わせるようなコメントも。

合成映像の凄さを称えるエンタメか、警告か、それとも見た人が、このストーリーを無意識に形作っていく思考実験か。

もし無意識に形づくるようにしたのなら、この映像を見たのは「今日」
今までの災害渦中の時は眼にしていない。

そして「わかっていたことならば…」
という口惜しさがでてしまいます。
この時、かかってる曲も中2アニメの先入観をはらって聞くと意味深な歌詞です。
Unknown (Unknown)
2017-07-16 09:17:53
今話題のブログ女優さんの問題
浮気を疑われる行動か浮気されたのか
わかりませんが、浮気をされた女性の心を思うと
こうゆう行動はどうかとは思いますが
これで、浮気を控える男性 浮気中の男性は解消していただければと思いました
どちらにも原因はあるとは思いますが
やっぱり 不倫はよくないと改めて思いました
誤解を招くシールも結婚男性に贈るのはよくない
いなばのしろうさぎの文字 今はわかれても まっているの内容 よくない
これまできれいにわかれたとする離婚も胸の内は
どの女性もどれほど苦しまれ 生活費の問題もあり不安もあったか。不倫は、お互いを子供もきづつけよくない。女優さんの姿をみていると切なくなります。
Unknown (7716)
2017-07-16 09:31:31
お早う御座います。
榊の枯れ具合は、産土神社参拝清掃を怠ると、氏神様のご守護が少し遠回りなようです。先日替えたばかりの榊は、産土さま参拝御用直後に正面が見事な茶色になり、
この伊勢道に在る、と思いました。
理由で自分を誤魔化せません、有り難う御座います。
Unknown (Unknown)
2017-07-16 09:41:03
リーマンさん、眷属神様、お忙しい中お返事感謝いたします!携帯番号変えたのに携帯にたくさんかかってきています。いったいどこで調べたのか怖いです。やはり執着があるのだと思います。注意したいと思います。ありがとうございました!
質問です・女性 (Unknown)
2017-07-16 09:46:57
リーマン様、いつも有難う御座います。…やはり気になりますので質問お願いします。今日 明け方、頭上でガサッと音がした後 何者かが 私のタオルケットをめくり、その後金縛りに遭いました。お帰り下さいと心中で繰り返したら すっと居なくなりました。とても怖かったです。以前も似た事があり 忘れていましたが これは私自身に問題があるのでしょうか?今朝 寝室で床供養もしました。同調しない様に前向きに過ごしたいと思っています。
Unknown (Unknown)
2017-07-16 09:49:26
うんもう、ダメだよー。入浴剤と食べるサプリを混同しては。深夜に注意書きしなくちゃならないリーマンさんの身にもなってごらんよ。
質問です 女性 (あまおと)
2017-07-16 09:52:18
すみません。せっかくの連休なのに仕事と人間関係のことを常に考えてしまいとても苦しくなってます。私は少ない人間関係しか好まないのですが、共通の友人同士が急速に仲良くなり、3人で交友しないと不自然なほどになり2人ともそれを願ってる気がするのですが、私がそれがなぜかすごく嫌で不自然なほどに避けてしまいます。その○○友に長年の友達の間を壊されるような気持ちになってしまうのかもしれません。そんな心配は不用でしょうか?私は心が狭いのでしょうか?ここまで拒否反応が出てしまう自分にもびっくりしています。
Unknown (匿名です(女)。)
2017-07-16 09:54:53
お忙しい中に質問させて頂いてありがとう御座いました。
現実をみて、子どもを信じます。
もしかしたら、子どもの身を思って、リーマンさんの優しさで、ここでストップしてくれたのかと思いました。愛情を注ぎながら、信じます。
本当に、お手数かけて、申し訳ありませんでした。
感謝を致します。
おほかたの (izayaizayoi)
2017-07-16 09:56:12
おほかたのひとの思ひのあらはれに さだめといふもこころもとなし
お礼 (にんこ)
2017-07-16 10:23:36
リーマンさん、お返事いただき、ありがとうございました。
やはり、成仏できてない霊がいるのですね。
床供養を始めたいと思います。
御礼と質問です。男 (0888)
2017-07-16 10:27:09
会社の給料未払いの件、返答ありがとうございます。知り合いの所で、在籍の形ではなくて手渡しで社会保険なども全てなしにして一時的に働いてました。このケースでも労働基準監査省に相談して大丈夫ですか?
コメント有難う御座います‼︎ (ケーキセット女)
2017-07-16 10:29:38
リーマンさん
日本が大変な時期に返答頂き有難う御座います。
燻り出す物は沢山あったような気がします。でも今の私と違いあの頃は大変ながら自分なりに前向きに、小さな生活努力をしていた時期でした。だからご祈祷という機会にも恵まれたのかと思います。過去の自分に負けないように小さな生活努力から始めてみようと思います。
巫女さんって凄いですね‼︎リーマンさんいつも有難う御座います。
Unknown (Unknown)
2017-07-16 10:29:48
自分の卑怯な生き方を痛感しました。世の中にあんなまっすぐなひとがいるとは、、、自分が恥ずかしくなりました。大反省です。その人にみあう
人間になりたいです。
心にわく (未来ループ)
2017-07-16 10:43:21
記事更新、ありがとう御座います。

人並みに休めることに感謝で。伊勢白山道ブログを夜勤明けに見た頃が懐かしくなってきました。休憩時間が無かったころ、家に帰りついてからコメントを投稿することで自分の行動に句読点を打っている感じでした。

リーマンさんが記事を更新される時分は、「そろそろだな」とワクワクしてきたと想います。今想うと、夜型でも朝型でもなく、現在に比して働き方のペースがきつかったからこそ、その中で発達する神経も在ることを想います。
楽しみながら自分に課す、ということは、貴重な経験です。今も、なにかしら継続的に挑戦する楽しみの中にいます。

天空のといえば、リーマンさんが仰ったようにUFOの目撃動画などがネット上にはありふれていますよね。CGなどの技術もリアルなので、真偽はあると想いますが、自分も空の雲の形や色、気象や経験則からの防災に関する情報を得るために見上げることが多くなりました。
苛酷な自然は、神さまを畏れない人間の浅はかさと厚かましさも有無を言わさずクールに包んで凍らせていく気がします。
現在とても暑いですが。

ありがとう御座います。
Unknown (女性)
2017-07-16 10:50:26
今朝は地域の年一回の一斉清掃でした。なかなか顔を合わせる事も少ない方々も四十年が過ぎると皆さんシニア世代です。皆さん夫々の人生の艱難辛苦を乗り越えてきた人たちなんだと思いながらお喋りしながら草引きをしていました。何してるの、なかなか顔見ないよと言われたりしましたが、暑いからねと言いながら、私はとっても充実した毎日をおくらせて貰っているのよと心で思いました。毎日、規則正しい生活と正しい真理を学べます事に心より感謝します。ありがとう御座位ます。
質問お願いします(女性) (Unknown)
2017-07-16 10:53:25
何時も有り難うございます。
高齢の父が進行性の胃癌になり今病院に入っています。認知症も入っている為か家に帰りたがり看護婦さん達に暴力を振るう為、退院をお願いされました。
余命数ヶ月と診断されている父を自宅で見るのが良いのか、終末医療のある施設が良いのか悩んでいます。
まだ元気な父を家で見るのが一番いいのは分かっているのですが、自信もありません。
父とって一番良いのはどちらでしょう。
ご意見聞かせて下さい。お忙し中申し訳ありませんがよろしくお願いします。
質問お願いいたします 女性 (匿名にて失礼します)
2017-07-16 10:55:11
リーマンさんいつもありがとうございます。
先日はお返事いただきありがとうございました。
中2の娘について質問させてください。
進路についてです。あまり勉強はできるタイプではないのですが、この後、看護学部がある大学を目指すか、看護専門学校か、考えています。ひとり親なので経済面ではギリギリですが娘の将来のために頑張ろうと思います。看護師でも大学卒か専門卒かでキャリアは変わってくるのでしょうか?とりあえずは大学受験を目指していく方が良いですか?娘は友人関係は円満に過ごしています。
先日、塾の先生にも相談しました。そろそろ進路を考えてアドバイス頂けたらと思います。
お礼と質問 (スリリンカ(女性))
2017-07-16 10:57:56
伊勢白山道さま

 お忙しいところ、お返事ありがとうございました。
。。。。大事は、自分の生活費と住まいです。

淡々と業務をしながら静観。

管理職も永遠の存在では無い。
慌てないこと。

 そうですね。結局は、管理職のデザインする方針に従わざるを得ないなら、争っても無駄…、争わないように、すぐには実現不可能でも、理解を求めていくしかないですね。それで追い出されては、元も子もないですよね。
 
 ところで、伊勢白山道さんは、グローバル化について、どうお考えですか。日本が世界のリーダー的な役割をすれば、地球が持続(存続)可能な世の中に変われる可能性があるとお考えではないかと思うのですが。毎日毎日、本当に危ない時期に来ていると警鐘を鳴らされている、と感じます。小さな私たち一人一人は、身近な外国人に、日本の文化や日本人が大切にしているものについて、知らせていくことは、有効でしょうか。
 
今日もありがとうございます (Unknown)
2017-07-16 10:58:54
旦那さんと草刈りをしています。
休憩して、もうひとがんばり…。
仕事がある事は、幸せな事ですね。
頑張ります。
ワイド⚫️ショー観てますが、 (Unknown)
2017-07-16 11:10:19
松⚫️さんは、餅さんのこと、「学園問題と政策は別に考えるべき
憲法は変更すべき時期に来てると思うしね」と。
元首相の孫娘も、
「メディアがどこも同じ論調で、誰が仕掛けているのか❓」
とサラッと、お話しされてました。

こういう、メディアに関わる方の発言が、日本に良く
影響していけば、嬉しいなと思います。

私も僅かながら、身近な縁のある若者に、日本が如何に素晴らしい国
であるかを伝えています。
思いやり、道徳心を持つことは、個人の幸せに直結します。
リーマンさんが、ご教示くださる事を実践すれば、
とても常識的になります。

海外で暮らした方は、字が書けること、会話ができる事〔言語教育〕
日本は、どんな低学歴だとしても、最低限の知識は、義務教育で
皆が持つが、
海外では、人の痛みが分からず、会話できず、罪のない人を殺しても
痛みを感じない人が割と居る、と言われていました。

福沢諭吉ではないけれど、広い世界に出てみないと、
良さが分からないことがあるんだと思います。
今の世界の情勢では、海外に出るのは危険です。
でも、
リーマンさんの、このブログでおおきな世界が知れます。

リーマンさんと、同じ時代に生きれている事が、最高に幸せです。
読者の皆さまとも。

本日も、側に居る方に、「喜んでいただけましたか?」
という思いで接したいと思います❗️
いつも有難う御座います。 (Unknown)
2017-07-16 11:10:32
伊勢様 眷属神様 皆様、いつも有難う御座います。
いつ何が起きてもおかしくない毎日、できる事をさせて頂いております。拝読できて幸せです。
東京地方はお盆です。伊勢様には「霊界は開きません」とお聞きしており、8月のお盆がお盆だと思っておりますが、幼い頃から7月がお盆だと育ってきて、
お墓へのお迎え、お盆の支度、お迎え火・送り火と両親と一緒に行ってまいりました。今日は送り火で、高齢の母と共に、亡き父やご先祖様を送ります。
でも隣近所、同じ路地で「お迎え火」を焚いているお宅は今年も我が家だけでした。60年以上この地で暮らしている母は、隣近所の亡くなられた方々とも交流があった為「皆んな親が亡くなっているのに…悲しいね」と言っていました。日本中できちんとご先祖様を敬う人々が増えていく事を願っています。
いつも誠に有難う御座います。
質問お願いします (匿名でお願いします(女))
2017-07-16 11:25:15
リーマンさま いつもありがとうございます。夢の事でごめんなさい。幼い頃住んでいた家の前にトラックが停まります。昔の野菜を運んでいたような白い小さなトラックに茶色の箱に、母が寝ています。私は、お母さんと大声をかけたら、目を開けて、口を動かし、見られたら、困るよと、言います。横を見たら、隣の家の人が、店先に出て、こちらを見ています。私は、兄と並んで、母を見ていたら、母は、箱の中に顔を埋めてしまいます。そのトラックは、罪人を運ぶトラックだそうです。夢の中の母は、土色の顔で、泣いていました。この夢は、あの世の母が、次の世界へと行く事を教えてくれたのでしょうか?
再度ご質問させて下さい (みや(女性))
2017-07-16 11:28:46
みなさまのお目をよごし私事ばかりのお訊ねを連ね申し訳ございません。公立病院の医師の意見を、とは以前入院していた国立大学病院の主治医に電気ショック治療の必要の有無を訊ねる、と解してよいでしょうか。そして同調している魔物から外れることはこの入院中にできる範囲のこと(生活努力と先祖への感謝)でも可能でしょうか。日本一情けない質問で申し訳ございません。
質問です。女性 (しばっこ)
2017-07-16 11:28:51
以前、鬼門に植えた ひいらぎと南天の木が、 異常に伸びている状況を質問させていただいたのですが、その後も伸び続けています。ある程度まで切っても大丈夫でしょうか?
▲ ▲ ご質問は最新記事に ▲ ▲ ▲ ▲ ( ▲)
2017-07-16 11:38:28
▲ 新しい記事が更新されています
▲ このURL http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/
▲ 一番上の記事が、最新記事です。
▲ ご質問は最新記事のコメント欄にするようご協力下さい
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-16 13:46:17
質問です 40代 女 (ミミロル)
2017-07-15 11:37:19

。。。。休日もなるか?ならない。

特に月曜日に激しいか?はい。

。。。。ゲーム中毒や、ニートにしないためにも、

テニスでも良いから、運動の趣味があれば良いね。

ジムに筋トレも参考に。
これならば個人で、姿勢から、男性性、すべてに良いです。
ボディビルダーには知能の高い人が多い。

運動=自律神経の安定

ヨーグルトが合えば、参考に。
下痢するならば無理は不要です。
臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-16 13:51:20
質問お願い致します(女性) (Unknown)
2017-07-15 11:44:11
先日もご回答有り難うございました。お忙しい中、すみませんまた宜しくお願いします。私の労働契約更新なしにできるかを上司が人事に情報収集していることがわかりました。。(人事はできないと回答しているようですが)その上司と上司についている人以外、仕事はほぼ皆さんか

......慌てないこと。

噂、推測で、動いて自ら墓穴を掘る人はいます。

そもそもが、噂を聞かせる人の悪意のことも多い。
現実だけを見ましょう。
Unknown (Unknown)
2017-07-16 13:57:44
老後のピアノは良いとお答えありがとうございます。先生と関係が回復できたら習いたいと思います。不満心に注意しないといけないのですね。感謝を忘れずにいきたいです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-16 13:59:34
質問 男 (ごっだいじゅ)
2017-07-15 12:16:04
毎日ブログの更新や、コメントの返信ありがとうございます。私たちは大変助かってます、ただただ感謝しかありません、ありがとう御座います。お尋ねは、私の小6の長女の事なんですが、以前仲良しだったんですが今はお互いしかとしてる感じですが、同じクラスの女の子が常に、うちの娘を見ていて、また娘の友達費自分の仲間に取り込み、娘を孤立させようとしてるのか?娘を仲間に入れたいのか?またメンタルに問題も持っていそうなんですが、、、娘もつらいかなと思い、同助言アドバイスをしたら言いのか、ご助言をいただきたく質問させていただきました、よろし

。。。。すべては変わって行きます。

中学受験でも良いから、今から中学を意識して気にしないこと。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-16 14:03:10
質問よろしくお願い致します。 (語学好き(女性です))
2017-07-15 12:18:57
いつもありがとうございます。
実家は河川敷にあり、集中豪雨があるたびにドキッとします。
今のところ両親は引っ越しする気はないようです

。。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

災害時の避難先だけは勉強しておいて。
質問です(女性) (tamami)
2017-07-16 14:14:19
いつもありがとうございます。

妹が原因不明の高熱で4日目になります。
病院で検査等をしてもらっているのですが、今のところ原因がわからず、心配です。

妹の旦那さんのお母様も若くで亡くなられている事が、結婚した時から少し気にかかっておりました。
5ヶ月の娘がいるので、心配です。

なにかできることがありましたら、お知らせ頂ければ幸いです。
どうぞ宜しくお願いします。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-16 14:16:28
質問お願いいたします (コーヒープリン(男です))
2017-07-15 12:21:21
リーマンさん、毎日の記事、本当にありがとうございます。感謝の気持ちを忘れずに日々を過ごしていきたいと思います。質問をどうぞお許しください。今年ももうすぐお盆の時期がきます。お盆は安心した先祖霊も普段来れない先祖も家に来る大事な週であり、霊には昇華するチャンスでまた先祖霊が動物に乗って尋ねて来ることがあるので、虫や動物の殺生を避けるべき時期。そしてお彼岸は、縁ある先祖が帰る期間であり、こちらから思いを届ける期間であると過去記事やコメントより認識しています。そこでおたずねしたいのは、お盆やお彼岸という時期は、普段床供養の対象となる土地の精霊様や地縛霊の方々にとってはどういう時期なのでしょうか?何か普段と違うことはございますか?この時期だけは先祖供養のみならず、床供養も長尺の線香の使用が好ましいとか特別なことがござい

。。。。普段よりもざわめき、動いてます。

心霊ビデオに映る時期でもあり。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-16 14:19:49
質問をお願い致します(女性) (lo28fr)
2017-07-15 12:28:54
リーマン様 本日もご多忙の中、記事の更新を誠にありがとうございます。質問させて頂く事お許し下さい。
家族が先日、個人医院にてがん検診を受け、要精密検査となりました。が、詳しい説明もされぬまま手術などの話に移り、本人も動揺しておりました。
私はその時に嫌な想いが胸に来ましたので、家族に公立の医師の診断を勧めました。本人も納得し、公立病院に問い合わせ、別の医院で再度診察を受け、必要と判

。。。。はい、セカンド受診を参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-16 14:25:03
質問お願いします。 (ファルコン(男))
2017-07-15 12:44:37
リーマンさんいつもブログ更新ありがとうございます。今日は仕事の事で質問があります。
木曜日にし

。。。。静観。
何かあれば淡々と対応すれば良いだけです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-16 14:29:19
質問お願いします。 女性 (Unknown)
2017-07-15 13:58:49
リーマンさん、お家の中にヘビがいました。もうびっくり仰天、怖くてたまりません。私もぎゃーって叫んだから、ヘビもビックリしたと思う。お風呂を沸かす石油タンクの下に入って行ったけど、今も居るのか?怖くて近付けません。隙間から入って来たのでしょう。勝手に出ていってくれれば良いのですが、出ていってくれますかね?お家や土地の主、精霊と思ってもよいですか?違うと思うけど。スルーで

。。。。慌てないこと。

男性がいれば、捕まえて、外に出せば良いね。

殺さなければ問題はないです。

霊的な問題は無いです。
Unknown (Unknown)
2017-07-16 14:42:00
ロゴ?レゴ?
tamamiさんへ (Unknown)
2017-07-16 14:50:55
質問は最新記事のコメント欄に載せてくださいね
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-16 15:19:39
質問です。女性。 (Unknown)
2017-07-15 14:03:21
リーマンさん、いつも読み応えある記事を無償で読ませて頂き有難うございます。繁忙期も過ぎまとまった休みが取れそうなので京都へ旅行に行こうと思うのですが、(1番の目的は美術館です)過去に京都へ行った後、車での事故も含め大体災難にあっているような気がします。それからはいざ、京都へ行こうと計画を立てても実行出来ず予定が流れたりで大分間が空いています。これまでの事は私の波長の低

。。。。霊的な問題では無いです。

関西の運転には注意。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-16 15:20:42
質問 女 (匿名です 女)
2017-07-15 14:08:54
伊勢白山道様
いつも大切な事を教えて下さり本当にありがとうございます。

............ゴミの日で問題はないです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-16 15:26:13
質問お願いします(女) (Unknown)
2017-07-15 14:50:57
リーマンさん、眷属神様、いつもありがとうございます。母子家庭で成人した2人の子供。次から次から難題をぶつけてきます。お陰様で私が堕落しないで生きていられらのかも知れません。
息子が仕事を辞めました。どんなに言い聞かせても聞く耳も持たず、母親の事をなめています。まだ下っ端の技術も習得できていない分際でつまらないだけが理由で辞めたのです。

。。。。ぐうたらには切りが無い。

言うべきことは言いながら、
親は自分の生活費と家と、人生と、老後を守れば良いね。

子供が留守の時に、
ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://goo.gl/2XxqNp

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-16 15:28:08
質問 女性 (Unknown)
2017-07-15 15:02:16
毎日のブログの更新ありがとうございます。
先日は、「恋愛の破断は、白黒ついて良いこと。
次に行

............どれも出来ることは挑戦を。

実践が自分に教え、先行きを導きます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-16 15:29:11
質問をお願いいたします(女) (Unknown)
2017-07-15 15:30:31
リーマンさま、いつもありがとうございます。北の地方も稀に見る猛暑が連日続いています。ところで私はまた仕事で嫌がらせでした。昨日は大事

。。。。気にしないこと。

大事は、自分の生活費と住まいです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-16 15:34:22
質問 女です (Unknown)
2017-07-15 15:30:48
あわわわわ・・・・
リーマン様、今日、はじめて床供養をさせていただきました。伊勢から届いた短冊立て、
お皿もぴったりのが家にあって、

。。。。霊的な問題では無いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-16 15:35:22
質問お願いします (uma 女)
2017-07-15 15:39:26
こんにちは、リーマンん。
甲状腺のセカン

。。。。不安な場合は、新規の医師の意見も聞いて見ることを参考に、自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-16 15:37:07
質問 女 (mh7)
2017-07-15 16:16:11
コメントを増やしてしまいご免なさい。
割れ良しの質問ですが、お許しください。

先祖供養は元夫の姓のままでその名前で続いております。生涯この形で続けて行くのですが
復縁も有るのかな‥とそのような思いも少し有りました。
止めた方が良いのか何かアドバイス

。。。。嫌な名字で無ければ、静観を参考に。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1.http://goo.gl/t7Q6N 2.https://goo.gl/9yeIdI  3.http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

実践が自分に教え、先行きを導きます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-16 15:38:34
再度質問お願いいたします 女性 (のら7014)
2017-07-15 16:27:28
リーマンさん ありがとうございます
先日書くのを忘れた 物件があり

.......1Fは防犯に注意して自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-16 15:39:40
質問 (匿名)
2017-07-15 16:34:28
質問、仲間はずれや意地悪するあの女のこに文房具をかくされたか、たまたまのタイミングで自分の子供の誤解 だったかがわかりません。先生が間にはいり私の子供になんでそんな根拠のないことを言うのかと泣いてしまったそうです。子供の誤解だったのでしょうか?

。。。。。武道でも習いながら、静観を参考に。

すべては過ぎ去ります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-16 15:43:17
質問です【写真について】 (おばさん(女))
2017-07-15 17:06:02
伊勢さんへ

今日も暑いなか、本当にありがとうございます。

昨日、7月14日(金)の午後5時半頃、
相撲名古屋場所のテレビ中継を見ていたら、
名古屋城の左に太陽が二つあるように見

・・・・・反射などの理由があるでしょうが、
ミロクの世に近付くサインは、このような感じで見えだします。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-16 15:45:28
質問お願いいたします (3752wakame)
2017-07-15 17:06:26
リーマンさん、いつもありがとうございます。

マンション購入について悩んでいます。
夫婦二人で暮ら

。。。。知った場所、中間部屋、
70点かな。

点数は悪くないです。

旦那に従いましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-16 17:22:13
質問お願いします (匿名。男)
2017-07-15 17:26:20
いつもありがとうございます。記事とコメントで励まされています。感謝致します。私は学生時代に内臓を悪くしてしまい、何回も入院しました。しかし、今も治らず治療継続中です。社会人になり、別の箇所も悪くなり動くのもままなりません。毎日痛みに耐えながら生活

。。。。慌てないこと。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方 http://amzn.to/2oaTLe6

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

医師が許可すれば、自分で良いと思えば、

ヨーグルト。

マヌカハニー MGO830+(UMF20+) 500g ニュージーランド産
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01EFFA9II/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl (日に小さじ1杯を参考に舐めます。3歳以上)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-16 17:23:53
お礼と再質問 女 (Unknown)
2017-07-15 17:26:21
リーマンさんお返事ありがとうございました。多血症の猫の瀉血した血について,,,,,,,,,,,,,廃棄する血ならば、流用は問題はないです。
亜麻仁油 猫、で検索を参考に。
とのこと。ありがとうございます。

..............ここでは、動物については、自然に任せることを参考にします。

怪我や感染は別ですが。

臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-16 17:29:53
質問女です。 (匿名)
2017-07-15 17:30:09
いつもありがとうございますございます。
身を引き締めて、大地とご先祖様に感謝致します

。。。。品物の処分が怖ければ、箱に詰めて倉庫に保管も参考に。

金銭については、多いのは内容証明郵便で退会を通知して停止する人もいます。

あくまでも、臨機応変に自己判断しましょう。
心配ならば無理は不要です。
誰もが自己責任で自己判断されてすることです。
信仰は自分自身で決めることです。

法テラス相談も参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-16 17:38:08
再質問、女です。 (匿名希望)
2017-07-15 17:32:13
リーマン様、今回は匿名にて失礼致します。1つ前の記事にコメントしましたが、ちょうど新しい記事が更新されたタイミングで投稿してしまいました。失礼致

。。。。大事は、自分の生活費と住まいです。
これを穏便に維持することを参考に。

細かいことは気にせずに、大らかに。
すべては過ぎ去ります。

「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-16 17:39:19

質問をお許し下さい (匿名女性です)
2017-07-15 17:53:46
リーマンさん、いつもありがとうございます。
代車をお借りしましたが、何かおかしい。車の性能かもしれませんが。
何かいらっしゃいますでしょうか。

............生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

海塩をポケットに。


麻ヒモを、左手首か、足首、に1重で良いから巻きます。

コクヨ 麻紐(ホビー向け) ホワイト色 480m巻 チーズ巻き ホヒ-35W
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00GW96Y3U/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
毎日、必ず廃棄。

これは無理は不要ですが。

機能を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-16 17:44:46

質問です(女性です) (内在神に感謝(いつも一緒ね))
2017-07-15 18:10:52
気が付くと、右足太ももの後ろにこぶ状ののものができ、整形外科を受診し、MRIを撮りその結果、かなり大きな(縦に15㎝程の)脂肪腫(良性だろうとの事)ができており、もし手術を希望するなら紹介状を書くと言われました。このままでも良いと言われ、痛みもありませんのでそのまま帰ってきました。看護師さんも手術は不要と言って下さいました。以前右肩に石灰が沈着した件で、勧めて頂いた、MSMや以前からビタミン、パイン、アルカリイオン水、ヨーグルトを食しています。脂肪腫が出来る原因は不明だとのことで色々な身体の場所にでき、よくある症状だとのことでした。これ以上大きくなるのもこわいです。大変お忙しいところ恐縮ですが、サプリなど気をつける点がございましたらアドバイスを頂ければ大変有難いです。どうぞよろしくお願い致します。

。。。。セルライト、で検索を参考に。

バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

ダイエット意識。

運動不足に、冷え性に、注意。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

最初に野菜だけを皿に1杯、食事の最初に。

MSM サプリメント 1粒500mg入
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CC42CC6/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl (日に2粒も参考に)

カルシウム マグネシウム
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000LVG2S2/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl (日に1〜2粒も参考に)

体の張る場所の自己マッサージに、
ドクターズチョイス PF11 30日分 57g クリーム
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01IWB52AG/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス。特にビタミンBと、記憶・認知力の関係の健康番組もありました。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR541DS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
l (マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1粒)

常温で、
蒸留水ボトル 成分ゼロ。
アクアリッチウォーター2リットルX12
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002QGCRGG/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

これに海塩が無いと、水毒が注意。

これに微量の海塩。カルシウムの多い海塩、粟国の塩物語(カルシウム6000㎎)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00M95N4NY/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

蒸留水の白湯1Lに対して、
冬は0.5g
夏は 1g
を参考に。 (高血圧ならば不要)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。

とにかく、運動と新陳代謝アップ。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-16 17:48:10
質問です 女 (Unknown)
2017-07-15 18:20:40
主人と別居中で度々の質問させていただきすみません。
明日、私のパートが終わったら主人と話し合うことにりました。
この10日間で私は

。。。。。大事は、母子自分の生活費と住まいです。

これを無くさないように、想像が大事。

もし離婚すれば、慰謝料も大した額は無いのが一般的。
臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-16 17:49:33
質問。 (小粒みかん(女子))
2017-07-15 18:36:52
いつも、お世話になっております。猛暑日が続いています・・お身体ご自愛くださいませ。
質問ですが、最近、書道教室で厳しく注意した生徒さんが辞められました。お母さんからは、「私の育て方が悪かったのでご迷惑をおかけしてしまうので、辞めさせてください」と言われました。書道教室は、週に一回なので、ご家庭でも注意して頑張ってほしかったのですが、残念で

。。。。問題はないです。

他の生徒を守るために、注意は大事。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-16 17:52:09
質問お願いします。アラフィフ、女。 (Unknown)
2017-07-15 18:50:05
いつも、ありがとうございます。また、個人的な質問、失礼します。就活中の娘のことです。2留しているうえに、成績も最低の為、民間は厳し

。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

親は自分の生活を楽しみましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-16 17:53:26
質問 女 (ひふみよ)
2017-07-15 19:06:42
妊娠初期流産しました。これをきっかけに仕事は退職しようかと考えております。
私が退職すると生活費は足りなくなるので、実家の親に相談したところ、子供を産めるのは今しかないから、支援してあげる、お金の支援はできるけど、子供を産んであげることはできないから、と言われました。
このまま親の優しさに甘えていいでしょうか。私はずっと親に甘えてきてしまっています。

。。。。親の援助は、感謝の気持ちが有れば良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-16 19:59:23
質問 (アラフォー 女)
2017-07-15 19:16:12
いつも、ありがとうございます。

息子の勉強机の件でアドバイスをいただけますようお願いいたします。

来年小学一年生になる息子ですが、学習机だけを購入し、リビングに置こうと考えていましたが
息子が、自分の部屋にベッドと学習机がセットになったのを置きたいといいます。

。。。 娘の自分の部屋の勉強机を息子に移譲。

娘がリビング勉強へ。

これも参考に。
臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-16 20:01:43
質問です (がみお)
2017-07-15 19:29:13
いつもありがとうございます。自身の社歴の中でも、会社に利益毀損を起こしてしまうのではないか、心配、不安で仕方がありません。会社を追われるようなことにな

。。。。一般的には、上司に懸念を相談します。
これの事前の有無が、後から役員評価が別れることもあり。

自己責任で自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-16 20:14:36
御礼と質問 (ふるーてぃー(女性))
2017-07-15 19:35:39
夏休みの勉強方法について教えていただき、ありがとうございます。
以前、引退した部活の顧問と、隣

。。。。気にしないこと。

個人的なエコヒイキに過ぎません。

自分なりに頑張りましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-16 20:18:49
お礼と質問 女 (富士山のふもとより)
2017-07-15 19:58:25
リーマン様
災害の注意をいつも教えてくださいまして誠にありがとうございます、お陰様で住まいや日々の行動について、家族と想定する癖が付きました。住ま

。。。。。5に、アジア産内容あれば注意。
臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-16 20:20:02
質問 女 (Unknown)
2017-07-15 20:01:17
義父が亡くなり、自宅の名義変更をするにあたり普通なら長男なんでしょうが、長男はギャンブルで身を滅ぼしています。その長男の子に名義変更する

。。。。。子供が親の金銭保証しないように。
保証すれば、債権者に取られる想定も、自己責任で自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-16 20:28:01
質問 (まる感謝(女))
2017-07-15 20:24:13
白山道さん

いつもありがとうございます。
少し嫌なことがあって、ここで書かせてください。日本や世界が大変な時に、個人的なことですみません!!
先日、上司のAさんに「チーム内で顧客向けの提案書のクオリティに差がある」と指摘をうけました。
ある人のが高くて、私のが低いということで。
その話し方が、「営業からのクレームがある」という言

。。。。気にしないこと。

大事は、自分の生活費と住まいです。

嫌味には馬耳東風で、
自分の世界観を頑張りましょう。

Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-16 20:29:04
質問です(女性) (Unknown)
2017-07-15 20:38:48
主人の車が九分九厘廃車確定だと思って諦めていましたが、まだまだ乗れそうです。ありがたいです。そして、夏に弱く毎年体調不良で早退することが度々あったのですが、今年は単身赴任にも関わらずなんとか元気で仕事をしてくれています。
父親が亡くなってから、お仏壇とお墓のお花をこまめに交換して枯らすことがありません。

もしかして、ご先祖様の御蔭か

。。。。影響しています。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-16 20:38:56
質問お願いします(50代女性) (Unknown)
2017-07-15 20:40:15
リーマンさん、いつも有り難うございます。先日、同僚の女性から、あるお誘いを受けたのですが、自分に自信がなくて返事を先伸ばしにしていま

。。。。気にしないこと。

ただ、もっと気楽に体験も参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-16 20:41:28
問お願いします。 (フクマルフラワー女性)
2017-07-15 21:13:14
リーマンさん
いつもブログの更新有難うございます。
大変すみませんが娘の進路でどこの短大に行くのがベストか悩んでます。
質問をお願い致します。
高校3年の娘は短大の保育科に希望です。
1、四国にある短大(ソフトボール強化部)
2、福岡市内にある短大
3、北九州市内にある短大
4、地元の(大分県)短大
5、本人の希望に任せる

、、、、費用、防犯の意味で、4も参考に。

防犯も考えること。
臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-16 22:35:03
質問お願い致します (nen129)
2017-07-15 21:34:34
 逡巡していましたが思い切って質問させてください。
 6月に愛猫の通院の事で(自然を参考に自己判断で・・)とお返事を頂いた猫が今月の6日に旅立ちました。
 覚悟していた

。。。。感謝を送れば問題はないです。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-16 22:37:21
質問お願い致します(女)昔の事 (Unknown)
2017-07-15 21:39:09
100年続いた小学校が取り壊されるという前に、
友人がふざけて、噂の『開かずの間』があるから入ろうと強引に誘われて、
断れませんでした。

,,,,,,,,,,,,,,,,戦時中前後は、拷問部屋、監禁部屋、のような感じです。
怨霊がいます。

先祖の守護に感謝を。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 00:08:52
質問です 女 (古代の雫)
2017-07-15 21:41:19
伊勢白山道さま
毎日の記事をありがとうございます。

。。。。先祖への感謝が、意味を持ちます。

伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方 http://amzn.to/2oaTLe6

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

過去の注意点が分かります。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

ヨリシロ霊位が無いと、供養は届きません。

Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 00:38:52
質問(女) (Unknown)
2017-07-15 21:41:58
伊勢白山道様いつも拝見しています。質問をお願い致します。
私の母方の祖

。。。。不干渉で、

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://goo.gl/2XxqNp

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 00:40:03
質問です。 (小学校教師(女性です。))
2017-07-15 21:45:19
リーマンさん、いつもお世話になっています。
小学校低学年の子ども

.............招霊の音律はあります。

注意しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 00:42:35
再度質問お願いします。 (金のノート 女)
2017-07-15 21:50:34
リーマン様、お返事頂き感謝します。
 やはり金運は先祖の影響があるということですね。淡々と供養したいと思います。供養の時に「いかしていただいて・・・」と心中で思うときに雑念

。。。。寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

言葉は不要で、
無心で線香3本を立てるので良いです。

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://goo.gl/2XxqNp

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)

浄化すれば変わります。

でも、
伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1.http://goo.gl/t7Q6N 2.https://goo.gl/9yeIdI  3.http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1

勘違い点に注意。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 00:43:23
質問 女 (Unknown)
2017-07-15 22:08:45
本日も記事の更新をありがとうございます。
お祝いのコメントもありがとうございました。

昨日無事娘がNICUを退院しました。
早速読み聞かせを始めたのですが、読み聞かせは寝ている時でも良いですか?
やはり

起きている時。。。。これです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 00:48:39
質問です (きとち 女性)
2017-07-15 22:14:44
日本中が揺れたり、雨で崖崩れやら、川の氾濫と大きな被害が出る中、いつも我よしな質問ですみません。
今、主人の実家の土地を

。。。。4名の仲を静観。これ次第です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 00:50:38
質問お願いします(女) (kiri)
2017-07-15 22:19:34
伊勢さんこんばんわ!
蒸し暑くてまだ7月とは思えない空気感です。
まるでお盆ごろのような感じがします。
結構しんどいです

。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

慌てないこと。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方 http://amzn.to/2oaTLe6

するべきことが分かります。実践が自分に教え、先行きを導きます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 00:51:27
お返事ありがとうございました。再質問お願いいたします。 (匿名でお願いいたします(女))
2017-07-15 22:19:57
お忙しいところお返事ありがとうございました。
娘の就活についてお伺いしたところ、娘の幸福は結婚であり、今の時点のままいけば良い縁もあるとのことで大変びっくりしております。今までお付き合いしたこともなく、自分でお相手を見つけられそうに無いので、せめてしっかりしたところで自立して欲しいと頑張らせてきたので、娘の良いところを見ていなかったかもしれません。
優しく思いやりはあるのですが、つめの甘い娘は社会に出た時に今のまま行けるのか親としてとても心配です。
この娘には親がお見合いなど世話を焼いてやっても良いのでしょうか?今の時代婚活もなかなか難しいと思っております。
でもありがとう

...........お見合いも参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 00:52:27

質問お願いします。男 (Unknown)
2017-07-15 22:23:19
いつもありがとうございます。あれから6年が経ち、大きな被害があった浜辺での海開きのニュースを見ました。私は正直怖いので子供を連れて数時間かけて日本海の海水浴場に行っています。気にし過ぎでしょうか。

。。。。プールを参考に。

どこでも離岸流に注意。

日本海は誘拐にも注意。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 00:53:09
質問お願いします。仕事の選択について。 (ネルシャ(女性))
2017-07-15 22:49:53
パートの仕事のことで迷っています。
今のところのお世話になっている方が退職されるまで頑張るか、今話が来ている派遣で今よりも多い時間働くか、を迷っています。
もう40も半ばですし、年齢的なものもあり、新しい職場を探すのは早いうちが良いのか、お世話になっている方に最後まで尽くして自然と終わりを迎えるのを待つべきか、悩んでいます。

。。。。他の求人を見ながら静観。
臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 00:56:46
質問 女です (48neko)
2017-07-15 22:51:07
毎日記事を読ませて頂いています。
ありがとうございます。

。。。。はい、
そういう人に縁もつと、病気が増えるパターンに注意。

行かない人が健康に。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方 http://amzn.to/2oaTLe6

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 01:12:17
質問です(女) (41528)
2017-07-15 23:13:46
リーマンさん、みなさん、こんばんは。
九州で被害に遭われている

。。。。上司に相談を。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 01:22:36
質問させてください(女) (女)
2017-07-15 23:17:51
リーマン様いつも毎日大変お世話になり感謝していますわたしは大病はないですが体調を崩しやすかったり疲れると電車で倒れそうなほど寝てしまったりそういう事が続き仕事面で不安です。ただ疲れやすいのでしょうか?それとも休息の仕方が下手ですか??食事面では自炊を

。。。。年に一度は、血液検査で、甲状腺と糖尿・肝臓・腎臓などの項目を指定しての検査も参考に。医師の診察と判断を受けることを参考にしてください。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

パインバーク(松樹皮)エキス 150mg 60粒 日に1個。ピクノと違う時間に、
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005Y2Y0A0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス。特にビタミンBと、記憶・認知力の関係の健康番組もありました。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR541DS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
l (マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル(女性向) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1粒)

この2種類ビタミンを、日に時間をずらして摂取を参考に。

マヌカハニー MGO830+(UMF20+) 500g ニュージーランド産
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01EFFA9II/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。3歳以上)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 01:28:49
質問です (Unknown)
2017-07-15 23:20:25
ご多忙にも係わらず、日々のご教示、本当にありがとうございます。そして、いつもお世話になりまして、ありがとうございます。
男性ですが、私の母は現在、特別養護老人ホームに入所し、お世話になっています。元々、認知症を患っていた上、脳梗塞が引き金となり、寝たきりの状態となってしまいました。

..............その場に来ていました。挨拶です。

問題はないです。

生活努力と、伯父さんと、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 01:39:21
質問です。 (ゆゆ女性)
2017-07-15 23:20:52
リーマン様

いつもありがとうございます。
質問お願いいたします

。。。。。3よりも1がまし。
と思うことを参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 01:40:22
質問です (Unknown)
2017-07-15 23:36:23
リーマンさん こんばんは。いつもありがとうございます。質問をお願いいたします。女性です。
ある正職員の人が色々と画策していて事務・人事も関係する方のところに入りびたり同僚のことをあることないことの話をしているそうです。仕事も出来る人で人の扱いにも長けているので話を聞いた人がどれだけ信じたかはわかりませんが・・・主任に
クレームが来たよう

。。。。気にせずに静観。

大事は、自分の生活費と住まいです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 01:41:40
Unknown (質問)
2017-07-15 23:51:18
代々伝わる劣等感の中で、全うな人間に後ろ指を指されながらも必死に生きているのにどう足掻いても浮かばれません 
産まれた時からそんな次元の低い所に居る私はどうすれば楽になれますか?
劣等感など知らず私達を見下し悠々と生きている人間が疎ましくてたまりません
生きているのが辛いです 死んでも浮かばれないならどうすれば良いのですか? 
教えてください

。。。。縁があれば、

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方 http://amzn.to/2oaTLe6

するべきことが分かります。実践が自分に教え、先行きを導きます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 01:42:43
質問お願いします 女 (Unknown)
2017-07-16 00:05:14
忙しくてお返事のお礼も言えない日々が続いております。
異様に雲が低いのを目撃した件でもそうです、ありがとうございました。
あの低い

..........過去記事に既出。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 01:43:30
質問をお願いします(男) (飄)
2017-07-16 00:07:14
いつも貴重なお時間をお使いいただきありがとうございます。
明日、始めて母を四つの白山神社の一つに連れて行けそうです。私自身伊勢には縁があるのですが白山系の○○神社は二度目の参拝となります。やっとい

。。。。不要です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 01:44:10
質問お願いします 男 (たちより)
2017-07-16 00:13:32
いつも興味深く拝見しております。。
実は、強度近視で定期的に通っている医院から大学病院で手術を薦められました。
ただ、大学病院はど

。。。。。2の意見も聞くのは良いでしょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 01:44:59
質問お願いします 女 (Unknown)
2017-07-16 00:22:28
今日、気になる恐い夢を見ました

。。。。夢は、注意喚起であり、良いこと。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 01:46:15
質問 女 (Unknown)
2017-07-16 00:29:54
毎日のブログ更新ありがとうございます。
よくある質問かと思いますが、直接回答頂きたく質問させていただきました。
会社の人間関係なのですが、同僚の女性(バツイチ・子持ち)と直属の上司(男・妻子有り)が二人で組んでイジメてきます。2年以上になります。二人は正社員で私は正社員ではありません。
仕事に支障が出る

。。。。気にしないこと。

相手のストレスに過ぎません。

大事は、自分の生活費と住まいです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 01:47:31
質問です 女性 (8165)
2017-07-16 00:30:39
氏神さまを二社お祀りしています。
一つ目は目の前の小さな山にある無人の神社で、町内会で配られる札です。階段が危険なので、参拝は難しい。
二つ目は二宮と呼ばれる地域では有名な神社。
氏神参拝は、こちらの神社にお参りします。

..........神社はそれで良いが、

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://goo.gl/2XxqNp

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)

伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方 http://amzn.to/2oaTLe6
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 01:49:54

質問 女 (Unknown)
2017-07-16 00:45:57
人生はじめて伊勢へ参ります。日帰りで外宮内宮参拝後伊雑宮へ行きますが、急いでも伊雑宮到着が日の入り数十分前になります。次はいつ行けるかわからないので行きたいですが、日の入り前の参拝は良くないでしょうか?

..........感謝の参拝でOK
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 01:50:57
質問 (Unknown(女))
2017-07-16 00:48:41
今晩は。いつもありがとう御座います。変な質問をすみません。今、寝て居たのですが、耳もとで聞いたことのない2つの高音の金属音が交互にゆっくり音を奏でるようにピーピーとなっていました。始めは寝て居たのですが、ずっと長く聞こえていたので意識が起きて少し怖くなり、おきました。その後もしばらくなっていました。何かUFOのようにも感じたのですが、隣の家のエアコンかお風呂の音でしょうか?私の耳の異常で耳鼻科でしょうか?

。。。。。耳鼻科。

イモムシゴロゴロ運動を。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 01:53:40
質問 女 (Unknown)
2017-07-16 01:01:06
いつもブログ更新ありがとうございます。

先月から腰を痛めて仕事を休んでいます。
今回なかなか治らずまた出て来れるように

。。。。慣れた職場が有利。

新規は、新人で地獄を誰もが見る。変な先輩が100%います。

憑依からの霊感は、感謝の先祖供養で浄化し、その霊感が消えます。

伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方 http://amzn.to/2oaTLe6

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

やはり注意点を知りましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 01:55:22
質問です(女) (40代匿名希望さん)
2017-07-16 01:04:16
いつもブログを有難うございます。
私は神戸市に住んでいます。兵庫県や神戸市

...............越木岩神社などの巨石を見るのも良いです。

前文明の祭事。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 01:57:26
質問 (匿名でお願いします(女です))
2017-07-16 01:18:26
リーマンさん、毎日の記事更新とQAありがとうございます。さて、個人的な質問で申し訳ありません。1週間くらい前から腕にまったく覚えのない擦り傷がありますが、気にしておりませんでした。ですが、今朝起きたら、同じような擦り傷が下腹部にありました。問題ない場合にはスルーでもちろん結構です。

。。。。ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://goo.gl/2XxqNp

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 01:57:53
お忙しい中質問お願いします。50才女性。 (Unknown)
2017-07-16 01:42:59
いつもお世話になってます。
再度主人の仕事のことで質問させてください。すみません。
定年という年まで10年。これからできる限り貯金をして
少しでも老後の不安を

..........出来るパートをしながら静観も、
臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 01:58:57

質問 女 (Unknown)
2017-07-16 01:43:47
昨日は麻紐を付けた足首が痒くて、ほどけそうになってしまいました。夜は上司に対する怒りがひどく珍しく反論しました。今も怒りで眠れません。まだ新月ではないのに、影響を受けてしまってるのでしょうか。

。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

入浴剤シークリスタルス 国産 エプソムソルトhttps://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00C1CACNU/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。 http://www.youtube.com/watch?v=6Jy7hk0GUGE

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://goo.gl/2XxqNp

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 01:59:46
質問:崇敬神社の神札 (シロツメクサ)
2017-07-16 02:13:05
リーマンさんいつもありがとうございます。
こんな夜中に質問をしてしまい申し訳ありません。
まだ先なのですが福岡へ行く予定がありスケジュールを立てています。この機会に宗像大社か香椎宮を参拝して、現在空の崇敬神社の神札を頂こう

。。。無理は不要です。
行ける所が縁です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 02:00:52
質問です (女性)
2017-07-16 02:29:35
私は人からどんな印象を持たれていますか。自分では臆病で、引っ込み思案で、コンプレックスの多い人間だと思っています。ずっと感じていたの

。。。。他人を気にし過ぎに注意。

「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 02:01:40


質問です(女性) (匿名でお願いいたします)
2017-07-16 02:34:03
リーマンさん、いつも記事を読ませていただき、ありがとうございます。
今までに何度か質問させていただいています、二児の母親です。いつもお忙しい中お返事いただき感謝いたします。
質問ですが、下の子が2歳過ぎ

..................バランス良い食事。無理なく歩く運動。

読み聞かせを参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 02:04:28
質問です。女性 (Unknown)
2017-07-16 03:53:31
リーマンさん、いつもありがとうございます。
私は顔が肥大してどうにもならなく、40すぎてもまだ暗い人生を送ってきたと書いている者です。1年以上、床供養を、住んでいるアパートの部屋の床で動かせない冷蔵庫などの家具や、壁などでおぼんが置けない場所以外すべてを供養し尽くしました。碁盤の目のように見立てて少しずつおぼんを動かし、供養するというのをだいたい2周しました。

。。。。顔と霊は無関係。

運動不足に注意。

バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

間食に注意。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方 http://amzn.to/2oaTLe6

勘違いに注意。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 02:05:59
質問です 女 (Unknown)
2017-07-16 05:26:28
毎日ありがとうございます。昔に不倫をしました。昔のことなのにそれから少ない友達も離れ、男性との出会いもほとんどありません。もともと人とのご縁が薄い

...........今を頑張れば過去は関係ないです。

どんな過去も、努力と善行で、上書き修正されます。

伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方 http://amzn.to/2oaTLe6
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 02:06:40
質問すみません 女 (Unknown)
2017-07-16 06:12:38
最近すぐ近くの駅で人身事故がありました。今までそういったこと

。。。。ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://goo.gl/2XxqNp

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 02:07:42
質問 女性 (ひざ痛)
2017-07-16 06:50:20
いつもありがとうございます。

以前から、小走りすると膝がヘナヘナしていたのですが、最近痛くなります。
歩いている時は大丈夫です。

................効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

MSM サプリメント 1粒500mg入
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CC42CC6/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl (日に2粒も参考に)

カルシウム マグネシウム
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000LVG2S2/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl (日に1〜2粒も参考に)

体の張る場所の自己マッサージに、
ドクターズチョイス PF11 30日分 57g クリーム
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01IWB52AG/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス。特にビタミンBと、記憶・認知力の関係の健康番組もありました。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR541DS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
l (マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1粒)

あの、富士フィルム製 アスタリフト ドリンク ピュアコラーゲン10000 (1箱:30mL×10本)
ピュアコラーゲンを10,000mgの高濃度配合。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B014WGDUG8/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

余裕あれば、
マヌカハニー MGO830+(UMF20+) 500g ニュージーランド産
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01EFFA9II/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。3歳以上)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 02:09:52
質問です、女性です (0513)
2017-07-16 07:54:19
いつもお世話になります。
娘が鹿児島に赴任しておりますので、九州のニュースは とても気にしてみています。
側にいるのとは違う心配があります。
しかも今日は、錦江湾横断の遠泳大会に参加するとのこと。
いつも彼女に向けて、感謝想起と3本目で気持ちを向けています。
①床供養でも、彼女が住

。。。。生きる人には、感謝想起を送るのが良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 02:10:50
Unknown (質問お願いいたします 女です(40代))
2017-07-16 08:07:15
いつもお世話なってます。母の件で、以前質問させていただき、不干渉で静観、内在神が見てますからとのお返事をいただきました。

。。。。大事は、自分の生活費と住まいです。
自分の生活を頑張りましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 02:14:50
質問です (さくらもち)
2017-07-16 09:00:55
いつも心に沁みいるような記事をありがとうございます。
毎日がありがたい普通の幸せな日々を送っています。
子供は歩き始め、絵本を読み、あっという間に大きくなりました。
ママを見ると笑ったり、嬉しがったり、本

。。。。子供の火遊びが怖いから、

着火物は、隠すように。

供養に無理は不要です。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)
これが最大事。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 02:15:31
質問お願いします (Unknown(女性))
2017-07-16 09:10:35
毎日のブログ更新を感謝致します。お忙しいのに質問を増やして申し訳ありません。もしお目に止まれば宜しくお願いします。
今日7/16の午前3時に起きた事です。
なかなか寝付かれず

.............生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

入浴剤シークリスタルス 国産 エプソムソルトhttps://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00C1CACNU/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://goo.gl/2XxqNp

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 02:16:34

質問です・女性 (Unknown)
2017-07-16 09:46:57
リーマン様、いつも有難う御座います。…やはり気になりますので質問お願いします。今日 明け方、頭上でガサッと音がした後 何者かが 私のタオルケットをめくり、その後金縛りに遭いました。お帰り下さいと心中で繰り返したら すっと居なくなりました。とても怖かったです。以前も似た事があり 忘れていましたが これは私自身に問題があるのでしょうか?今朝 寝室で床供養もしました。同調しない様に前向きに過ごしたいと思っています。

。。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

入浴剤シークリスタルス 国産 エプソムソルトhttps://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00C1CACNU/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://goo.gl/2XxqNp

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 02:17:26
質問です 女性 (あまおと)
2017-07-16 09:52:18
すみません。せっかくの連休なのに仕事と

。。。。大事は、自分の生活費と住まいです。

交友は適当も参考に。

すべては過ぎ去ります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 02:18:11

御礼と質問です。男 (0888)
2017-07-16 10:27:09
会社の給料未払いの件、返答ありがとうございます。知り合いの所で、在籍の形ではなくて手渡しで社会保険なども全てなしにして一時的に働いてました。このケースでも労働基準監査省に相談して大丈夫ですか?

。。。。だからこそ、法的な知識を得るための相談です。
Unknown (飄)
2017-07-17 02:18:23
ご返答いただきありがとうございました。
淡々と伊勢白山道に感謝の念をささげてまいりたいと思います。
本日両親を岐阜県側の白山○○神社へと連れて行くことができました。今日はちょうどそうぎょう祭の日で神事が行われていました。風が涼しく気持ちの良い参拝となりました。急な思い付きでしたが、行ってよかったです!
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 02:20:08
質問お願いします(女性) (Unknown)
2017-07-16 10:53:25
何時も有り難うございます。
高齢の父が進行性の胃癌になり今病院に入っています。認知症も入っている為か家に帰りたがり看護婦さん達に暴力を振るう為、退院をお願いされました。
余命数ヶ月と診断されている父を自宅で見るのが良いのか、終末医療のある施設が良いのか悩んでいます。
まだ元気な父を家で見るのが一番いいのは分かっているのですが、自信もありません。
父とって一番良いのはどちらでしょう

。。。。家でも、素直ならば良いね。

その様子を見て、施設を自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 02:22:42
質問お願いいたします 女性 (匿名にて失礼します)
2017-07-16 10:55:11
リーマンさんいつもありがとうございます。
先日はお返事いただきありがとうございました。
中2の娘について質問させてください。
進路についてです。あまり勉強はできるタイプではないのですが、この後、看護学部がある大学を目指すか、看護専門学校か、考えています。ひとり親なので経済面ではギリギリですが娘の将来のために頑張ろうと思います。看護師でも大学卒か専門卒かでキャリアは変わってくるのでしょうか?とりあえずは大学受験を目指していく方が良いですか?娘は友人関係は円満に過ごしています。
先日、塾の先

..............やはり待遇も、年収も違います。

看護大卒の婦長まで行けば、年収は高額。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 02:24:36
質問お願いします (匿名でお願いします(女))
2017-07-16 11:25:15
リーマンさま いつもありがとうございます。夢の事でごめんなさい。幼い頃住んでいた家の前にトラックが停まります。昔の野菜を運んでいたよ

。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1.http://goo.gl/t7Q6N 2.https://goo.gl/9yeIdI  3.http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

その故人は供養が大事です。無理には供養は不要ですが。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 02:25:02
再度ご質問させて下さい (みや(女性))
2017-07-16 11:28:46
みなさまのお目をよごし私事ばかりのお訊ねを連ね申し訳ございません。公立病院の医師の意見を、とは以前入院していた国立大学病院の主治医に電気ショック治療の必要の有無を訊ねる、と解してよいでしょうか。そして同調している魔物から外れることはこの入院中にできる

...........違う医師の意見も参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 02:25:36

質問です。女性 (しばっこ)
2017-07-16 11:28:51
以前、鬼門に植えた ひいらぎと南天の木が、 異常に伸びている状況を質問させていただいたのですが、その後も伸び続けています。ある程度まで切っても大丈夫でしょうか?

。。。。謝ってから切れば良いです。
お礼です (匿名でお願いします)
2017-07-17 02:32:03
リーマンさま お返事を頂きどうもありがとうございます。実は、最近私も、母の事を自分なりに、思い出し、いろんな感情が涌き出るのを押さえようと必死になっていました。今日のお返事を忘れずに、御供養を続けさせて頂きます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 03:23:21
質問です。(女) (匿名)
2017-07-15 11:47:13
こんにちは。今日も学びの記事を有り難う御座います。質問させていただきたいことがいくつかあります。宜しくお願い致します。
①災害時用の荷物ですが小さい子どもがいるのでコンパクトにまとめるには何を入れると良いでしょうか?

・・・・お水。
濡れティシュ。
保存食のお菓子系。

②鎖骨が埋もれてしまいました…鎖骨美人になるにはどのような体操などすると綺麗に出ますか?

。。。。WASAI(ワサイ)ぶら下がり健康器 懸垂マシン 背筋運動 30W 筋肉伸ばし
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01N2HZ3N6/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

機能を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。

③一歳◯ヶ月になる子どもが全然落ち着きがありません。読み聞かせもしたいですし遊びへの集中もさせたいです。

。。。。レゴや、積み木が気に入れば良いね。
御礼 (Unknown)
2017-07-17 07:49:04
ゆるんだ麻紐などについてお返事をいただいてありがとうございます。やはり足首に来ていたのですね。その部屋は換気ができなくて臭いです。これから用心します。
お礼です。 (8165)
2017-07-17 08:59:27
一つ目の質問、二つ目の質問。とにかく床供養がこれからも必要なのですね。
いつも家族のいない時間に、鬼門洗面所で床供養を行いますので、出来ない日が多いのです。
真剣に供養させていただきます。
ありがとうございました。
返答お礼 (シロツメクサ)
2017-07-17 12:27:01
。。。無理は不要です。
行ける所が縁です。

・・・そのようにさせていただきたいと思います。お忙しい中、ご返答いただき本当にありがとうございました。
お礼です。 ((小学校教師(女性です。))
2017-07-17 12:50:19
リーマンさんのお返事に、大変納得しました。
やはりそうだったのですね。
号泣した男の子は、亡くなったおじいさんを思い出したと言っていました。
感受性が強い小さな子どもたちの前で弾くのは控えたいと思います。
教えていただけて、本当によかったです。ありがとうございました。

ありがとうございました (たちより)
2017-07-17 13:00:24
この度は、お忙しいところ返信をいただき
ありがとうございました。
御礼 (Unknown)
2017-07-17 20:25:04
リーマン様 こんばんは。金縛りの質問について御返事を頂き、有難う御座いました。感謝の御先祖供養 神祭り又床供養もしています。50代半ばとなり、何故かこの様な事がなんとなく増えた様な気がしています。思い出すと 誰だったのか怖い思いです。出来る努力をして過ごします。又 入浴剤も試してみたいです。お忙しい中 いつも御尽力頂き 誠に有難う御座います。
御礼 (40代匿名希望さん)
2017-07-17 21:50:20
...............越木岩神社などの巨石を見るのも良いです。前文明の祭事。

リーマン様こんばんは。御返事をくださいまして誠に有難うございました。全文明の祭事ということは今の伊勢神宮のような場所だったと理解しました。近いうちに越木岩神社に感謝参拝と巨石を見に行きます。有難うございました。
数年前NYの地下も水没 (Unknown)
2017-07-22 05:32:19
そういえば、数年前というほど前でもなかったような気がしますが
NYの地下もまさかの大水没
してましたよね。
しかも冬だった気がするのですが、
復旧に数ヶ月から半年とかそういう気の遠くなるような時間と労力と経費に、思わず息を飲んだのをよく覚えています。

大都会NYで初めての地下大水没だったんじゃないでしょうか。
恐ろしいニュースでしたが、

日本も要注意ですね。確かに。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む