伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

経済と地震に注目する月

2016-10-02 11:35:38 | 月間の自然観察日



2016年10月の自然現象を、「月による“中潮”の切れ目」を重視して観察します。
天文現象(http://www.astroarts.com/phenomena/2016/10/index-j.shtml
月齢カレンダー(http://koyomi.vis.ne.jp/moonage.htm?cmd=20161009120 月齢カレンダー データ提供 http://koyomi8.com/ より)
から考えて見ます。

* 10月の地球から月への距離の最遠日は、10月4日です。これより5日後は、10月9日です。月の最遠日から5日後・10月9日を注目して観察します。
(月の最遠理論:http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/7e974d15e950af1185a913cd34c7bea4

* 月の距離の最近日は、10月17日。

* 古代ユダヤの月に関する聖なる祭事日が10月に多数到来します。
(1)10月3日・4日 
この日が新年であり、ヘブライ語で「ローシュ・ハシャナ」(年の頭の意)といいます。
「新規が始まる」3日・4日を注目します。

(2)10月12日
すべてを停止・休むべき日です。

(3)10月17日・18日
仮住まい、別荘、避難所に居るべき日。

(4)10月25日
この日以降は、冬の到来。備えること。

以上は、月の動きの意味を知る上で、古代イスラエルの叡智を参考にします。

*  月の下弦(10月23日)~新月(10月31日)。
の期間は「新月期間」(カレンダーの緑色線)であり、その一週間は自分の思いが反射されやすい実現週間です。従ってマイナス思考を持つことに注意し、特に良いイメージと軽く希望を思いましょう。感謝の参拝には最適な一週間です。

以上と、地球上空の電子状態(http://www.swpc.noaa.gov/products/goes-electron-flux   http://seesproxy.tksc.jaxa.jp/fw/dfw/SEES/Japanese/Data/docs_ja/ETS8/ETS8_DataGraph.htm)が乱れている日を、最優先で注視します。

上記カレンダーに、「中潮」の危険日は、地球の電子状態を見て、随時お知らせします。

(感想)
10月は、世界のスケジュールでは、入学、新学年の始まり、新組織、新年度、という意味を持ちます。日本で言う4月。古代イスラエルでは元旦月と言えます。

国家間の武力闘争が手詰まり、または「出来ない」となりますと、次は経済戦争の状況が活発に成ります。
経済戦争でも米国が強いのです。
EUで経済的に一番栄えたドイツは、去年から収穫期・刈り取りが始まっていることを感じます。

* 移民の意識的な流入で、国内を不安定化。
* 自動車の排ガス問題で、ドイツは米国から数兆円規模の損害賠償。
* ドイツの最大銀行への揺さぶり。デリバティブ金融の仕掛けの有無。

日本は、トヨタが電気自動車の暴走問題で米国から数千億円を過去に請求されましたが、素直に支払って許されています。
とにかく、経済問題でも、米国に追随していることが安全です。
歯向かうと、とにかく「思わぬ」色々な分野でなぜか問題が生じるパターンに注意します。
ドイツの動向は、日本の良い教訓と成ることでしょう。なんとか凌いで欲しいと思います。

日本も、独自外交をする場合は、とにかく米国との確認が大切に成ります。
ロシアとの平和外交が進んで欲しいのですが、米国との関係も心配します。
日本に移民問題が取り上げられるほどに、何らかの「始まり」、意に沿わなかった、問題があると想像します。

ドイツとイスラエルの関係に、歴史問題が有るのでしょうか?
ドイツの今の経済問題との関係に注目します。
日本は米国との関係が重要ですが、要はイスラエルと「直に」友好、強い繋がりを構築すれば、米国とも良好になると夢想します。

米国の今の大統領選挙を見ましても、要するに「そこが」問題なのです。
恐ろしいほど強い力です。
日本とユダヤの間の、遺伝子の共通性、共通する言語の単語の多さ、神社での風習の類似性、などをイスラエルでも知る人は日本を尊重してくれます。

でも、やはり、どこの国でも正統派が存在すれば、同じ国内でも正統派への反発があるものです。
日本でも、皇室への思いは、政党も含めて大きく真逆に違うものです。
問題は、イスラエルの場合、どのグループも大きな力を世界経済に持ちます・・・・。

ところで京都大学が、地球上空の電子数の異常と、大地震との関係性を発表しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161001/k10010713691000.html
このブログでは、既に5年以上も前から(http://seesproxy.tksc.jaxa.jp/fw/dfw/SEES/Japanese/Data/docs_ja/ETS8/ETS8_DataGraph.htm)このグラフの動きを検証、地震予告をして来ました。多くの過去記事が存在します。
このブログのほうが進んでいるのでしょうか?笑。

今後も、興味が出ることは、科学の分野も取り上げたいと思います。
今日は、嫌な暑さです
10月2日の今日から地震、テロを想定して、数日間を過ごしましょう。
日本に近い海外、も地震に注意です。

生かして頂いて 有り難う御座います

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。


【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/
「商品リスト PC用」
 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

* 最新書籍の案内は、http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_book.html

★注意書き(必ず読んでください)★


*コメント投稿について

・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」   http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い

・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (446)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇宙万象 第1巻 | トップ | どんな人でも、自分自身であ... »

446 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝 (明けの鶏)
2016-10-02 11:43:19
こんにちは。
今日もありがとうございます。
防災意識 (Unknown)
2016-10-02 11:46:24
外は香りのよい金木犀と浮かれそうですが先週からブタくさアレルギーなのか喉がおかしい。家内カビも相当舞ってるようでしめ縄のオレンジの前で咳き込みました。今日は交換しよう。こちらに僻みの生霊の名前を呼びお帰り頂きました。
質問です 女性 (Unknown)
2016-10-02 11:46:52
母76歳から頼まれました(ブログは読めますが、投稿ができないため)
以下は母からの質問です。
ブログを拝見させていただき有り難うございます。
過去の宗教・霊能者に関わり「迷い道」から「内在神への道」にご縁をいただきました。
2011年以降、仏壇のお位牌にて先祖供養、」神祭り、床供養をさせていただき、また主人が定年農業で〇山にて借家ですが、短冊供養をしております。
質問になりますが、第二巻のp230~231の仏像のところを読み、今までリーコム仏壇内の仏像について学ばせていただいたのに私の理解不足でした。
我が家の仏壇内の仏像は、20年位前、私共が仏具屋さんで買い求め、(今木が付いたのですが新興宗教のお寺のお坊さんに)御霊入れをしてもらいました。
その後は一切関わりありません。この仏像は置かないほうがいいでしょうか?
9月24日、娘二人(姉既婚)が白山比咩神社をお参りさせていただき、気分良く食事時に酒が過ぎてしまい、些細なことから姉妹大喧嘩をしたのです。そのことで母親として反省し第二巻を開き気付きました。
よろしくお願いいたします。
毎日 有難う御座います (Unknown)
2016-10-02 11:49:12
昨日 日津久神社へ行って参りました。
どんどん 立派に成って行きますね。
本日も 感謝想起 防災意識 日常生活努力に
精進します。
毎日 有難う御座います。
こんにちは! (ちょろのり)
2016-10-02 11:52:50
リーマンさん、こんにちは!
10月、頑張っていきます。わたしもだんなさんも職場や生活に不安を感じてギスギスしているのですけど、おおもとは世界の動向とか地球のなにかを無意識に感じて不安になってるのかもなーと思いました。

共働き&子育ての大変さを実感しはじめていますが、、大好きなだんなさんを大事にしてこっ!と思います。今夜は子どもが寝たらだんなさんに足マッサージをしよう。

リーマンさん、新刊お疲れ様でした&おめでとうございます!新刊の内容にドキドキしつつも、、でも、いつもありがとうございます!
リーマンさんって、すごい。

あっ、そういえば今月は伊勢旅行でした!!!楽しみです。色々。。頑張っていきます。

では、では!
Unknown (Unknown)
2016-10-02 11:55:14
あの大国に刃向かうと大変なことになる、
あの国が世界を牛耳っているということでしょうか。同じ地球に住みながら何故でしょうか。
これからの世界を見守りたいと思います。
慎んで今日を過ごします。 (サキモリえいと)
2016-10-02 11:55:27
今日もありがとうございます。昨日は、パソコンが起動しますがヤフーに繋がらず、大自然のせいにしました。地磁気が高いのでとか起こりもしない地震のせいにしまして、果てはリーマンさんに質問までしました。申し訳ありませんでした。今でもヤフーに繋がりません。伊勢白山道様のブログ記事が見れません。パソコンの故障です。私はお手上げです。今、主人は重たい腰を上げていろいろ手当をしてくれてます。早く治らないとブログを見ることが出来ません。パソコンが治らないとナンとつまらないと感じてます。スマホでも見れますが大きい画面で早く見たいです。目が酷使され疲れます。早くなおれです。リーマンさん、ありがとうございます。
質問お願いいたします。女性 30代後半 (緑)
2016-10-02 11:57:51
伊勢-白山 道 リーマン様、何時もありがとうございます。
ずっと気になる人がいます。痛い目をみても、2年間かけて、わかってきました。
もう、ほんとうに、話したいことがあると言って、言いたかったことを言って、きっぱりはっきり白黒つけていくべきでしょうか?
いいたいことを言っても、静観していてもいつも同じことの繰り返しで、わかっているのですが、気になります。
友達でいようと努力していましたが、無理している自分がいました。
もう、いいですよね。
それとも、現在静観して距離を置いていますが、時間がかかっても、このまま自然に進む(暮らす)のが良いですか?
個人的な質問でスミマセン。
Unknown (一九)
2016-10-02 12:00:37
伊勢白山道様、本日も更新ありがとうございます。
10月は色々と動く月になりそうなのですね。
御先祖様と氏神様、日本国土の龍体様への感謝想起に努め、思いやりの心を持って仕事や日々の生活をして行くように心がけます。
もちろん、防災意識も忘れずに参ります。
今日はヒジュラ歴 新年 (Melati)
2016-10-02 12:02:35
10月注意日のお知らせを有難うございます。
リーマン様 あまり重要ではないかも知れませんが、
今日はヒジュラ歴(イスラム暦)の1438年の新年にあたり、こちらは祝日でもあります~。

昨夜はお祝いの行事で子供達が鼓笛隊で町を練り歩きました。たいまつを持って夜の町を歩いたのですが、子供が家に帰って来てから寝つきが悪く、
「部屋にお化け?が来る、怖いから一緒に寝て」と言って来ました。
夜遅くまでの行事の後、息子はよくこう成ります。
疲れのせいと思いますが、何か付いて来ちゃうのかな。
ウドュー(水での清め)とビスミラー唱えれば大丈夫!
と言って寝かせました。今日も有難うございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

月間の自然観察日」カテゴリの最新記事