伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

悪い方向に誘導していた犯人は、自分が持つ不満心

2017-07-16 11:27:18 | 釈尊の言葉 スッタニパータ編

美しく発光する精霊は、更に釈尊に訪ねました。

「確かにそれは、第一番目の破滅に向かう人々の特徴です。

真理の仏陀である釈尊よ、どうか第二番目の破滅に向かう人々の特徴を教えてください」

(原始仏典 釈尊の言葉 釈尊の言葉 スッタニパータ編 第1章6節-No.93)


釈尊は精霊に答えました。

「破滅に向かう人々の特徴は、

・ 不良な人を好む人であり、
・ 真面目な人を好きに成れない人です。

また、悪人がする行為や、悪徳な宗教者の言葉に、なぜか自ら惹かれる縁を持つ人です。

これらが、第二番目の破滅に向かう人々の特徴です」

(原始仏典 釈尊の言葉 釈尊の言葉 スッタニパータ編 第1章6節-No.94)

(感想)
真面目な旦那さんが居るのに、夜のバーに出掛けて、ちょいワル風の男性にもて遊ばれる女性は昔からいるものです。
その内に薬物を仕込まれたり、借金を背負わせられたり、更には風俗に落ちる既婚女性もいるものです。

真面目な旦那さんや子供たちに、二度と会えないパターンを自らたどる女性がいます。
でも、これをはたから見ていた友人の女性たちには、
「あんな男のどこが良いの??」「止めときなさいよ」

と最初から分かるものなのです。
でも、目にフタがされたように、本人は見事なほどに悪い方に引かれて行きます。
意外にも良い家庭の女性でもいるものです。

また、周囲から見れば「危ない集団」「あきらかに金銭目的」という信仰に惹かれる真面目な人も昔からいます。
家や財産まで取られ、家族が離散した後に、
「いったい自分は何を信仰していたんだろう?」
と目が覚め始める人がいます。

周囲から見ていた人々には初期から、
「何で、あんなモノに?」
と不思議に思われていたものです。

このように悪いモノに自ら惹かれて・引かれて行く人々を、釈尊は「第二番目の破滅に向かう人々の特徴」として上げています。

* 第一番目の破滅に向かう人々の特徴は、真理に関して悪い縁に惹かれる人々。
*   第二番目に破滅に向かう人々は、生活行為に関する悪い縁に惹かれる人々

このように言えそうです。
どうして個人で、明らかに悪いモノへと、悪い方向に行く人と、
「最初から行かない人」「悪いモノに見向きもしない人」に分かれるのでしょうか?

それは頭が悪いからだ、と露骨に言う人もいます。
でも私は、それは違うと思います。
知的で立派な職業の人でも、見事なほど夜のワナに掛かる男性も女性もいます。

頭が悪くても、素直な人は、悪いモノに惹かれないのです。
本人が無意識下で溜めた、
・ ストレス
・ 不満心
・ 感謝の無い習慣

が自ら悪いワナに誘導して行くと感じます。
周囲には、初めから見えていても止めることが出来ません。

本人の自我(ワレヨシな心)が、強力な磁石のように悪い方向に自ら縁を求めて創って行きます。
・ 本人が溜め込んだ不満心こそが、悪い誘導をする原因だと感じます。

本人の問題だから、周囲から見えていても止められないものです。
・ 誰もが、自分自身の不満心に誘導され、復讐されて行きます

自分が不満心を溜め込むということは、自分の肉体の細胞を、不満心の酸化作用で焼いて行くことに生理現象では成ると感じます。
これが高じますと、ガン細胞の比率が優位に成ると感じます。
(健康な人も、ガン細胞は常に存在し、体内比率の問題のようです)

私たちも、自分が持つ不満心に復讐されないように注意したいものです
変な方向に自ら、自分自身を誘導します。

逆に言えば、
* 自分を感謝の心で満たせば、自分の良心(内在神)が助けてくれます。
誰もの良心(内在神)は、先の流れが視えているからです

2500年も前に発言した釈尊の言葉は、今の人類にも十分に通用し、生活パターンを看破しています。
悪いモノに惹かれない・引かれないように、自分自身を静観しましょう。


生かして頂いて 有り難う御座います


下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

注意! アマゾンの安い「マーケットプレイス業者」に注意!

表示されている値段で買わずに、スマホの場合は、画面の下方に、「新品&中古(数字)」押してね。その中に縦並びにある業者の内で、買う場合は「アマゾンが販売・発送します」を高価でも参考にしてね。

PCの場合は、右側の立て並びにある業者の中で、「アマゾンが販売・発送します」を高価でも参考にしてください。アマゾン販売・発送が無い場合、下方に有る「新品の出店:数字」を押せば、業者の一覧が出ます。業者名を押せば、1年間の販売評価の数字一覧が有れば良いです。激安業者に注意。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/
「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (524)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天空の異変目撃が、空気層の... | トップ | 「お盆」あれこれ »

524 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-07-16 11:34:16
今日ほど、頭が悪いことに感謝したいと思ったことはありません。感謝~笑い。
ありがとうございます。 (Unknown)
2017-07-16 11:35:33
ああ。腑に落ちる事。心当たりが有ります。
感謝って凄いですね。
人がどうこうでは無く。全ては自分。
3ヶ所クリック法完全版~自身は深めて、他人様には一度のご縁を (クリックひよこ隊4号)
2017-07-16 11:36:39
※今現在の人気ブログランキングの総合順位は~?

  ~~☆☆「第1位」☆☆~~ です。

Airランキング 精神世界順位 「第1位」(こちらは総合はありません)
F C 2 ブログ☆ランキング 総合順位「第1位」

∵クリックの仕方:パソコンWindows・Mac編∵(Y!mobile、各社スマートフォンも同じ)
        &携帯電話( F C 2 のみ出来ない機種もありますが)  

【1】3つ縦に並んだランキングの一番上「人気ブログランキング」をクリックする。
【2】人気ブログランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中から「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (登録カテゴリーは4つあるが、1ジャンルのみでクリック。前日と違うジャンルになっていてもOK。)
【3】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうち真ん中「Airランキング」をクリックする。
【4】精神世界ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名 称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
【5】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうちの一番下「F C 2 ランキング」をクリックする。
【6】F C 2 ブログ☆ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (ランキングと画像表示の2つがあるが、どちらか一方だけにクリック。)

※ パソコンの方は「戻る」「←」は使わないでね♪
一杯、画面が開くけど地道にポチポチ閉じましょう~。

クリックは1日に1回です、数回すると無効になります~。

「クリックしても反応が無い!」という時もたまにありますが、そういう時には時間をおいて再挑戦してみて下さいね^^!
Unknown (Unknown)
2017-07-16 11:41:34
素直なら頭の悪さも取り柄ですな。ははははは
質問です。 (チョコ38(女です))
2017-07-16 11:44:36
リーマンさん、いつも有難う御座います。

質問なのですが、私は今年の5月に主人の実家に引っ越して来たのですが、亡くなった義母が貼ったお札が家のあちこちに貼ってあります。

そのお札は剥がしても良いのでしょうか。また、剥がしても良い場合、どのように処理をすれば宜しいのでしょうか。宜しくお願い致します。
ありがとうございます (ユリ)
2017-07-16 11:46:58
リーマンさん、お忙しい中、今日も更新して下さってありがとうございます。今、地域の一ノ宮である香取神宮に向っています。初めて参拝させて頂きます。ありがたいです。新刊も楽しみにしています。三ヶ所クリックも完了です。
ありがとうございます。 (本日は匿名にて失礼致します(男))
2017-07-16 11:49:27
リーマンさん、毎日記事更新頂き大変ありがとうございます。読んでいて、とても腑に落ちました。感謝の気持ちで心を満たして生きたいと思います。リーマンさんいつもお導き頂きありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-07-16 11:52:22
昔から、苦労しそうな人や愛情のない人にばかり惹かれます。なぜか変な声が聞こえます。不満心の声でしょうか。何を不満なのか?心を見つめます。
感謝を忘れるから痛い目みるのだ。 (未来ループ)
2017-07-16 11:53:16
記事更新、ありがとう御座います。

拍手。
その通りだす。抑圧の正体は現状にすなおに感謝出来ないワガママ心なのであります。愚者は経験に学べるうちは良いですが、あまりにも自覚なく繰り返すことはひたすら順番を待っている存在からすると赦されないことになり、横槍で体験終了になることもあるんやろうか。「はい、次の子に交代してね~」…て。ココロザシ半ばは悲しい。

ありがとう御座います。体験できること自体素晴らしい、という視点は、結果や勝ち負けじゃなく、楽しめる。これはもう無敵。…無双かどうかは知らんがそんなのどうでもいい。
Unknown (Unknown)
2017-07-16 11:53:18
私は素直であたまの悪さも取り柄です♪今日もありがたいです。皆さまに感謝の1日です。
Unknown (ごめんなさい。匿名で。)
2017-07-16 11:53:21
娘の体の心配、父が倒れ父の心配、母の不倫に対し言うべき事は、言ったけれどなかなか分かってはくれず…の状況で、少し心が疲れてしまいました。これも自分がしてきた事への罰だと思い受け止めるしかない自業自得と思いつつも、心配からの漏電でため息が出てしまいます。娘の事に関しては、小児科で専門医を紹介して頂いたので休み明けに電話してみようと思っています。父の事は、休み明け病院に行くように言いました。
出来る事は、しないとですね。どんな状況でも、生かされている事に感謝。書き込みながら自分自身に言い聞かせています。

今日も、ありがとうございます。
感謝を忘れるから痛い目みるのだ。 (未来ループ)
2017-07-16 11:53:31
記事更新、ありがとう御座います。

拍手。
その通りだす。抑圧の正体は現状にすなおに感謝出来ないワガママ心なのであります。愚者は経験に学べるうちは良いですが、あまりにも自覚なく繰り返すことはひたすら順番を待っている存在からすると赦されないことになり、横槍で体験終了になることもあるんやろうか。「はい、次の子に交代してね~」…て。ココロザシ半ばは悲しい。

ありがとう御座います。体験できること自体素晴らしい、という視点は、結果や勝ち負けじゃなく、楽しめる。これはもう無敵。…無双かどうかは知らんがそんなのどうでもいい。
質問です(女) (Unknown)
2017-07-16 11:53:56
いつも気づきをありがとうございます。今日の記事を読んで弟のことが思い浮かびました。お忙しい中申し訳ありません。我よしな質問だと分かっていますが、良ければ教えてください。
私の弟は発達障害もあり、大学を卒業することができませんでした。過去のコメントで発達障害という名前に惑わされず、自立させることが大切だとありました。大学の臨床心理士の先生の助けもあり、バイトですが工場の仕事を始めることができました。しかし仕事での疲れからか?面談の時に臨床心理士の先生に対して弟は臨床心理士の方の面談がきついと言ったり、仕事のことを聞かれてもどうでも良いと言ったりとても失礼な態度でした。いろいろと助けてもらったのに感謝の気持ちも無いことにとても悲しくなりました。
もう怒りというより、この子はこのまま社会で生きていけるのか不安になってしまいました。言うべきことは言わなければと思いますが、もうなんと声をかけるべきか…発達障害の影響もあるでしょうが、どうして良いか分かりません。長々と申し訳ありません。なんとか弟の力になりたいと思いますが私はこれからどうしていけば良いのか教えていただけないでしょうか。よろしくお願い致します。
質問です(男) (Unknown)
2017-07-16 11:55:26
大企業というのは、社内政治とかいうものに長けなければ、ただ仕事が出来るとか人柄が良いというだけでは、我良しの上司に邪魔されて上にいけなかったり地方に飛ばされたりといったこともあるのですか?
変な噂を流されたり、そういった事から身を守るために知恵を絞るとか、逆に噂を流す事で自分を有利に持っていくとか、そんな事も必要なのでしょうか?サラリーマンは大変なんですね。
質問です 女性 (Unknown)
2017-07-16 11:57:07
本日もありがとうございます。最近は海外の残虐なニュースや国内での殺傷事件などつい気にしています。自分ももしかして被害者になるのではと怖れています。そういうニュースを気にするのも引かれていることになりますか。でもそのお陰で時々退屈だと思う今の生活に感謝しています。退屈だと思ってしまうのがいけないかなとも思います。
Unknown (Unknown)
2017-07-16 11:58:02
いつもお世話になっております。
私も、若い頃は、不良っぽい人に憧れたりしましたが、一歩踏みだす勇気が?ありませんでした。今になってみれば、結果オーライでしたが。あの頃から、ご先祖様?内在神様にお世話になっていたのかもしれない。でも、単に、やはり勇気が無かったのかもしれないです。
現在の感謝の気持ちを忘れない、いつも感謝の言葉を出していきます。
リーマン様、ただ感謝のみです。
Unknown (Unknown)
2017-07-16 12:00:03
人間は笑顔が大事だなと思います。笑顔は病を遠ざける意味でも最強でもあるからです。癒す作用もあります。自分も他人も癒しながら今日も笑顔と感謝で淡々と過ごします。ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-07-16 12:00:25
今日も深い記事をありがとうございます。これは真理だと思います。
・本人の自我(ワレヨシ、不満、ストレス、感謝の無さ)が、強力な磁石のように悪い方向に自ら縁を求めて創って行く。
水を用意しても飲みたがらない馬に水を飲ませることはできない。素直さだけが頼り。素直でない場合は自分で気づくまでやり尽くすしかないのか。こちらは身を守りつつ。楽をしたい、甘えた間はダメですね。子育て最終章の課題に思えます。素直さですね。
有り難う御座位ます。 (山城屋)
2017-07-16 12:01:13
リーマンさん、今日も御言葉を有り難う御座位ます🍀御先祖様に感謝、両親に感謝、御利用者、スタッフに感謝、感謝、努力、笑顔!うーさん、有り難う!仲良くいきましょう!
Unknown (Unknown)
2017-07-16 12:03:30
現在進行形なのか不安です。また自分に復讐されるのか。周りもクセのある者ばかりだし。全てのしがらみを絶って邁進する道もあるでしょうが、そうすれば因縁の昇華にはならないでしょう。素直に行けることが羨ましい。過去記事もよく拝読しますが、大した人間ではないことの再確認の毎日です。普段に思ったことですが、鼻ペチャは鼻ペチャに生まれる何かがあったのだ。少しでも鼻高々な気分になると、お主は鼻ペチャなのだ!と思い知らされます。
お知らせ~ (Unknown)
2017-07-16 12:04:24
21:00~ NHKスペシャル シリーズ ディープ・オーシャン
 南極 深海に巨大生物を見た

7/17
6:00~ 皇室の窓
 両陛下のプライベート旅行

やります~
Unknown (Unknown)
2017-07-16 12:04:34
真面目でもモテなかったら辛いですね。年収いくら以上しか行けないパーティー、公務員限定等もありますが、自己申告だから適当にウソついて参加してる男性も多いのでしょうか?
年収だけで選ぼうとすることは、顔の良さだけで異性を選ぼうとする事にも似てますか。人それぞれこだわりのポイントがあるから、仕方ないのでしょうか。
Unknown (Unknown)
2017-07-16 12:05:46
昔から素直さと笑顔が取り柄です♪ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-07-16 12:07:40
夫とのレスから、ストレス 不満心 感謝のない生活をしていました。そして、不倫して全てを失いました。まさにです。だからこそ まだ命があることに感謝して生きて行きます。ありがとうございます。
質問 女 (ミラクルA)
2017-07-16 12:07:43
掃除のパートを初めて4ヶ月が経とうとしてますが、自然と介護士の資格を取ろうと思えます。以前は、嫌だやりたくない下の世話なんてと思ってました。リーマンさんのおっしゃってたように、掃除の仕事をやることで耐久性が身に付いたといえますか?
悪いものには、近づきません! (ムーミン谷)
2017-07-16 12:09:57
悪いものには、近づきません!
そして
幸運が、寄って来る人間になります。
質問 女性 (昔の私です)
2017-07-16 12:15:26
まさに昔の私です。10年ぐらい堕落した生活を送っていました。
でも少しずつまともになり、今は真面目に生きています。
真面目に生きていれば「後年に影響がでる」というのは避けられますでしょうか?
感謝 (Unknown)
2017-07-16 12:17:49
リーマンさん、ご先祖さま、
私を崖っぷちから助け上げて下さり、有難う御座位ました。

クラス会がありました。
普段口の悪い男子達から、不思議なほど若すぎる。笑顔が素敵だ。と言われまくりました!
色々乗り越えて来た甲斐がありました(笑)
昔も真面目に生きていたつもりでしたが、土台が違っていたら間違う!という事を、この10年で学びました。
今は、自信を持って真面目に、暮らしております。
Unknown (Unknown)
2017-07-16 12:21:27
それにいつも笑顔を絶やさない努力をしている人は精神的にも強い人だとも言えるかと私は思います。
リーマンさま お久しぶりです。(blogは毎日チェックしてます) (流星群の夜)
2017-07-16 12:21:38
(頭が悪くても 素直な人は 悪いものには惹かれない) 笑 。。。 頭が悪くても、賢い人になる努力をしていきたいと思います。
これからもリーマンさまのお導きに従って行動していきます。ありがとうございます。
質問お願い致します。女 (モサココナ)
2017-07-16 12:22:37
リーマンさん、いつもありがとうございます。

質問お願い致します。私の、男性に対しての態度は、間違えてましたか?
これから、良い人に巡り会えますでしょうか?
今から家族を作れますでしょうか?
有難う御座います。 (Unknown)
2017-07-16 12:23:31
伊勢様 眷属神様 御更新を有難う御座います。
内在神様を大切にする、良心に恥じない生活を頑張ります。今、反射がすぐ起こる日常になってきていると感じます。話の中で人のことを一緒になって言ってしまうと、すぐ悪い事が起こります。怖いです。
自業自得をかみしめながら、自分の事だけをしっかり律していけばいいのだと、いつも自分に言い聞かせております。ワレヨシの強い私が変わってこれたのは、
ひとえに伊勢様のお陰です。本当に有難う御座います
悔いのないように毎日を頑張ります。
大切なご教示を、今日も誠に有難う御座います。
感謝 (mh7)
2017-07-16 12:24:02
‥ありがとうございます。
‥ありがとうございます。
‥ありがとうございます。
全て受け入れ、全てのものに感謝し‥全てのものを救い上げて生きます。

素直で優しい‥ 強い人に成って生きます。
ありがとうございました。
万病の元 (conscience11)
2017-07-16 12:24:23
暑中お見舞い申し上げます。
リーマンさん、記事のように不満や頑固さ、自分いじめは万病の元だと思いました。
先週の月曜日の朝、目覚めたら全身に倦怠感があったもののクーラー病かと思い出勤。日中には吐き気、嘔吐2回、変な汗(汗はかかないタイプの私)、軟○(宿○が出た感じ)、帰宅後に37.1度~夜中は38.7の熱となりました。慌てて綺麗な靴下に保冷剤2個ずつを入れて両脇に挟んで寝たら、翌朝には平熱で体調も回復しました(薬なし)。
冷房が効いた室内では、水分(海塩入り)を取っておらず、体調を崩したのかも知れません。あとは、お仕事での精神的ストレスが影響による免疫力低下もあるかもですが、これは恵まれている環境(ハードもソフトも)なので頑張って乗り越えます。とはいえ、夜中にハッと目が覚めて2時間しか眠れなかったです(1日だけですが)。これは初めてだったので、これ以上はまずいので動きはじめました。
不満心、私の場合は疑問&ダメ出しの、悶々心です。細胞が攻撃していると思います。
ふと、癌って、不満心(種)に始まり、頑固心(癌が固まる)と、攻撃心(自分で自分を攻撃)によって現れるのかと思いました。ウィルス説等、諸説あるようですが、自分を責めないようにします。3箇所クリック完了致しました。
Unknown (Unknown)
2017-07-16 12:28:36
ここ最近だいぶマシになってきたけど、あがり症ってことがストレスになってます。何か良い方法はないものかと検索かけたらありました。
《息を吐いて力みをとる。感謝想起コチョコチョ。》
感謝してたら、緊張とかしないんでしょうね。
感謝 (天眼)
2017-07-16 12:29:31
リーマンさん、こんにちは

今日もお釈迦さまの素晴らしいお話、
ありがとう御座いました。
感謝したいと思います。
Unknown (Unknown)
2017-07-16 12:31:26
ほんとうに、何も考えずに快楽だけを選択していた時期が20年ほど、ありました。それはそれは毎日楽しく阿鼻叫喚も楽しいと思えるような刹那の時間でした。今思うとゾッとします笑。

私が幸運だったのは、堕落した先にまともな人達がたくさんいたことです。

浮気も不倫もしました。関わった人達の心根が素直な人達だったからこそ、私は立ち止まり反省することができました。反省は、感謝とともにやってきます。感謝せずに反省などできないのです。たくさんの人の有り難い気持ちが私を今の場所まで送ってくれました。きっと、御先祖様も奮闘してくださったのでしょう、ヒヤヒヤさせたと思います。

今も、不満心はあります。列挙しようと思えばいくらでもできます笑。不満心を持つのは朝飯前です、超簡単です。

ここで伊勢白山道に会わなければ軌道修正は、ずっとできなかったでしょう。私は毎日ここのブログを読んで、それから実践して実感して、自分でも人生やこの世の中のことを考えてみたりして、いくつか、正しく生きることに自信がもてました。まだ疑問はたくさんありますが、「良心に従って生きる」もうほんとうにこれに尽きます。応用がききます。素直になれます。この境地に立たせていただいて本当に感謝してもしきれません。

良心、は、感謝がないと見えてきません。不満心を持ったまま感謝などできないのです。たとえ一時、不満心を持ったとしても、取り憑かれないようにしたいです。風呂桶の垢と一緒です。垢がついてもすぐに拭けばサッと落ちますが、長年付いた垢はちょっとやそっとのこじゃあ落ちません。そういえば、私の両親は自分達の不満心が自分を不幸にしていることに気付いていません。哀れです。説いてもだめでした、耳を塞がれてしまっています。彼等の人生の宿題だとみました。

私は清貧を美しく感じ、ここ10年、頑張って生きてきました。しかし最近、昔の阿鼻叫喚を懐かしく思うとともにあのレアステーキのような日々を少しでいいからもう一度体験してみたい、などと思うようになっています。ないものねだりです。毎日精進料理を好んで食べていたはずですのに。人間の感覚とは、本当に、不思議です。けど、大丈夫です。この欲望もサラッと流したり認めたりしながら安全運転していきます。良心に従って。

リーマンさん、いつもありがとうございます。
いつか、雲の上でもいいから、御礼を言いたいです。
Unknown (Unknown)
2017-07-16 12:33:23
少し語弊が在るかもしれませんが、恵まれている人、教育、家庭環境はじめ今の世界も裕福で恵まれている方は、基本のアタリマエレベルが高いように感じます。だから、傍で(貧乏人で教育も満足に受けられない・家庭的にも寂しい恵まれない他人)観ている人が、そんなにしてもらって凄いな、羨ましいな、良いなと思えることでも、別に感謝もせず、むしろこの状況下をナントも感じない、気づけない状態に陥り易いのかなと、前に、感謝の磁気が不足していると、悪い縁と縁をもちやすく成ったり、今日の話のような悪い縁に惹かれる、引かれるということも一つの観えない世界からは、特徴としてあるのかなと思いました。
語弊があるのは100も承知ですが、もちろん、恵まれていてもセレブな生活へ感謝している素直な方達もたくさん居ることは承知してますから、一部の人にはそういう傾向が出来やすいのかなという認識でコメントさせていただきますことを、ご了承下さいね。
まあ、頭も悪くて貧乏な私がコメントしても、説得力なく僻み根性に感じるかもしれませんね。

とにかく、真面目な良い話を好む自分で良かったです。基本は、勧善懲悪(こちらで話題の水戸黄門ではないですけどね)の話が好きです。自分のメンタルのバロメーターとして何が好きかと考えて、そのような話に惹かれてるから安心をもちます。そして、やはりコツコツ感謝の磁気を貯めて、そのような縁を出来ないように、始まる前の段階で防御をしていこうと思いました。感謝の縁が在る自分で心底良かったです。また、良心に応援していただけるような自分を努めてまいります。
質問させて下さい。 (匿名です(女)。)
2017-07-16 12:33:27
リーマンさん、今日は朝からお手数をかけてしまい、申し訳ありませんでした。今雨が降ってきました、まだ子どもは帰ってきてません。無事に帰ってきますように。
今日の記事は自分のことだな…と思いました。若い頃、あんなにつきあっていた人に執着しなければ、つぎに洗脳されることもなかったんだと…。今回も自分の不満な心が原因だったのか。今後絶対に真面目に生活し、仕事をし、特に家族を大事にします。以前、問題はないです、と、お言葉を頂いた時は本当に不安でしたので、救って頂いたことに感謝しています。私のようなものが、これから、上書き修正が可能で、真面目に生きていくならば、何も心配することはないのでしょうか。厳しい意見でもかまわないです。悪の道からは、いっさい、縁を切りたいです。もしも、よければ、お願い申し上げます。
Unknown (Unknown)
2017-07-16 12:34:46
こんにちは。花がまた綺麗に咲いています。榊に付いている穢れをなんとなく分かるようになったので一日と15日に新しくするのがワクワクします。喧嘩は後味が悪いですからね。苦いお薬に似てるとも言えるけど、なるべく苦いお薬を飲むような喧嘩をしたいとは思いません。大人になって気づきました。私て結構ちゃんとしてるなと。それでは良心の美しい誉れ高き善人の皆様、引き続き休日をお楽しみ下さい。また明日まで私は撤収!
ストレスが原因で発症する病気 (フィールド)
2017-07-16 12:34:50
リーマンさん、更新をありがとうございます。

ストレスや不満心が多くの病気を引き起こすことは、
現代医学でも証明されています。
https://www.human-sb.com/stress_and_disease.html
うつ病、不安障害や強迫性障害、適応障害、心的外傷後ストレス障害(PTSD)など精神疾患。
ハゲ(円形脱毛症)から胃潰瘍、そして胃がん。
自律神経失調症のメニエル病からストレスによる下痢や便秘。
その他にも肥満症、糖尿病、アトピー性皮膚炎、リウマチ、腰痛、夜尿症、眼精疲労、など様々な疾病。
こう考えると、ニーチェが仏陀を「あの深い生理学者仏陀」と呼んでいたのは慧眼でした。
このストレスや不満心が、多くの病や社会的な不幸を呼び込み、引き起こしているのを2500年に彼は見抜いていたのでしょう。仏陀の教えは科学的に進歩した養生法にあると認識していたらしい。生からの解脱はよりよき生への精進にあると理解し、日本の文化にあこがれ、もし健康なら「日本へ移住」したいという意思を手紙に書き残しているという。
(多くの仏陀の翻訳者や宗教家は、彼を仏教の開祖としてまつりあげるてしまったのはミスリードの可能性が大きいです。)
偉大なる生理学者仏陀としての彼の真の姿が、リーマンさんの本で2500年ぶりに明らかになるかもしれません。




【宇宙天気ニュース】
太陽X線:アクティブ(5段階の2レベル)
地磁気:静か(3段階の1レベル)
http://www.n3kl.org/sun/noaa.html
http://www.spaceweather.com/
2017/ 7/16    09:11 更新
2665黒点群でCクラスフレアが続いています。
2017/ 7/16    最新状況 (12:21)
今日、C5.8の小規模フレアが発生しました。
また、M2.4の中規模フレアが一昨日発生しています。
太陽風は速度、南向き磁場ともに静かです。
磁気圏の最新データがありません。
太陽放射線がやや強くなっています。放射線帯電子は静穏です。
http://swnews.jp/
16日(日)小潮
17日(月)|小潮・下弦
18日(火)|小潮
19日(水)|若潮
20日(木)|中潮
21日(金)|中潮
22日(土)|☆中潮
23日(日)↓●大潮・新月(赤)
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20170630
【気象庁:最近の地震活動(速報値)】
http://www.data.jma.go.jp/svd/eew/data/hypo/
★は最新1時間に発生した地震(赤:深さ0~30Km)
【日本の地震情報】
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/
【火山活動連続観測網】
http://vivaweb2.bosai.go.jp/viva/v_datalist_asos.html
【気象庁地磁気観測所】
http://www.kakioka-jma.go.jp/index.html
磁気嵐速報:磁気嵐は発生していません。
地磁気活動(過去3時間):穏やかです。(K指数=2)
昨日の地磁気活動:静穏でした。(K指数=7)
K指数(K-index):1日を3時間ごと8区間に分け、その3時間ごとの地磁気変化から、地磁気擾乱の程度を表し、0~9の10階級に分けたもの。





ありがとうございます (七夕(女))
2017-07-16 12:36:56
七夕の夜の質問にお返事いただき、ありがとうございました。
とてもありがたかったです。

本日の記事も、まさしく心当たりがありました。ありがとうございます。
正しく生きます。

本日も生かしていただいていることに感謝です。
ありがとうございます。
よしあしの (izayaizayoi)
2017-07-16 12:37:31
よしあしの頭のことにあらずして 素直にこころもつや持たずや
「花火大会のシーズンですね」 (心笑)
2017-07-16 12:38:45
いよいよ本格的な夏ですね。今日の記事について、「ではなぜに、真面目な旦那が浮気する相手を配偶者に選んだのか?なぜ真面目な旦那は見抜けなかったのか?真面目な旦那に何かのコンプレックスがあったのかな?」って思うところも、よくありますよ(笑)。素直に考えれば、おかしいじゃん。
これ以上、難しく考えるのは止めにします。昨日から月曜まで、副業のレポート添削をたんまりしています。昨日は筆が載りました。今日午前で大分終わったから、どこかへ行こう。

難しいことを考えるのも悪いことではないですが、例えば、このブログを知らない真面目な配偶者や友人に、核心的に話しますと 、ブログを見ていない相手は、いきなり言われると、分からないから、イライラしますよね(笑)。様々な自然災害は、いつの時代もありましたが、楽しむのも人生ですから、せっかくだから楽しまないとなぁって思っています。

花火大会が近くなりました。高校野球もいいですね。今年の花火大会は、誰かと浴衣と下駄をを揃えて、参画する予定です。キンキンに冷えたビールは美味しいし。

自然災害は自然災害として、対策をてればいいだけの話。そして、四季のイベントは楽しむことだと私は自然に思う。これがないと、たんなる頭でっかちになって、他者との会話もできずに、自分が不満になり、ストレスが溜まるかもです(笑)。

リーマンさんのブログは完璧ですが、ブログを読んでいない人に、「分からせようとしないこと」が大事かと私は思います。お互いストレスにしかならないから。「核心的」に言うと、ブログを知らない相手は、訳がわからないから、イライラして怒るから、良くないと私は思う。ブログを見てない人は分からんのですよ。家族でそういう議論は、ストレスが溜まるんじゃないかなぁと思っています。そういう方結構おられたりして(笑)。分からない人に、分からせようとするのは、エゴです。それが正しいことでも人間は一人ひとり、次元、思考、経験、体調、環境、「見る世界」さえちがうので、無理矢理はストレスになるかもです。

いよいよ夏ですね。これから、新しい浴衣と下駄を買いに行こう。人生は、楽しまないと。
私がそうでした。 (A列車)
2017-07-16 12:44:08
毎日ありがとうございます。
昨年か一昨年だったか、ふと30年ぐらい前にお付き合いしていた彼の事を思い出しました。とても真面目、几帳面で、優しくて、大らかで明るい素晴らしい方でした。歳をとった今、大人の目で見ると、彼氏として付き合った何人かの中で、別格の人でした。でも、当時の私は愚か者で、二股をかけていた不良っぽい人の方を選んでしまいました。真面目な彼は、数ヶ月後、「野球の券が手に入ったから行かない?」と電話をくれましたが、断ってしまいました。振られた彼女にどれだけ勇気を出して架けてきてくれたのだろうと思います。
そのふと思い出した時、何となく名前でWEB検索したら…。当時勤めていた会社から転職したようで、現在は、出世して社長になってました。
伊勢白山道様、私、とても驚きました。が、同時に納得しました。掲載の写真で指輪をはめていたので、きっと相応しい奥様とご縁ができたのだなとも思います。
『今の』私は理解できるようになりました。ご先祖様、伊勢白山道様、本当にありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-07-16 12:44:28
頭はあまり良くないし、記憶力は大したことないし、(どうでもいいことは覚えますが)
オマケに素直とはいえませんが、不倫、お酒
タバコ、異性のゴタゴタ、うまい話、など嫌悪感があります。特に不倫をする人。
Unknown (ninjiniro)
2017-07-16 12:46:30
読みながら最近の連日報道される浮気騒動を思い浮かべていました、、、なんだか見ていて気の毒?仕様もない?げんなり?…したたかな女性が多いけれど、あなたの内在神傷つけていませんか?と可哀想になります。明日は我が身…引かれない惹かれない見誤らない、見失わない自分でありたいと思います。感謝の思いを持つことの強さ、いかに大切かを感じる日々です。
軌道修正しながら (2710*)
2017-07-16 12:46:58
ひとは自分にない物を望みますので、真面目な人は少し不良っぽい人に惹かれてしまうのかもしれませんね。
しかし、一番居心地の良い場所は分かっているので、年齢を重ねるとともに軌道修正できる気がします。
何でも「縁」としか言いようがない気がしますが、ここの教えである、「毎日感謝して楽しく生きていくこと」が大事ですね。ありがとう御座います。
毎日大雨 (Unknown)
2017-07-16 12:49:59
リーマンさん、こんにちわ。
不自然なくらい、大雨のニュースが続いています。
北海道と東北で大雨=土砂災害などに警戒 @気象庁

ttp://news.ameba.jp/20170716-273/
質問 女 (Unknown)
2017-07-16 12:50:49
・・・一年立てば床供養の場所です
とお答えいただきありがとうございます。
資格はあります。正直怖い気持ちもありますが、思いやりの心でつとめさせていただきます。
質問の連投お許し下さい。
初めて行う場所ですが、自分が感じる所はいくつかあります。

1 鬼門の玄関(集合住宅2階です。玄関入って正面壁に茅の輪あり)
2 北側の部屋

3 台所(窓なし)

4 洗面所

優先順位をよろしければ教えて下さい。
未熟者でお手数をおかけしております。
よろしくお願いいたします。
悪に憧れ (ワークマン)
2017-07-16 12:50:58
昔から、漫画の主人公と同じぐらい
悪役のキャラが人気があったりします。
孫悟空と同じぐらいベジータも人気があります。

学生時代、必ず真面目な学生より不良がモテてましたね。
自分次第 (Vegam57000)
2017-07-16 12:51:05
ご褒美も、復讐されるのも、自分次第ですね。
言い訳はできませんね。

5月10日、11日に各新聞に意見広告が出ていたようです。
・・中国が日本を買い占めています
広告主は、公益財団法人国家基本問題研究所、理事長は桜井よしこさん。
買占めは、前々から問題になっていますが、着々と進攻が進んでいるようです。
名目は、親交ですが、、

一帯一路構想を大々的にぶちあげましたが、その東端は北海道の釧路だそうです。
一千万人移民計画なるものも進んでいるようで、札幌にチャイナタウン計画も既に具体化されている模様。
大国は何十年という長期計画で布石を打ってきます。
海から陸から攻めてきます。
こちらは、感謝の布石で対抗します。

満足して微笑みます (74)
2017-07-16 12:54:54
本日も記事の更新を有り難う御座います。 人生は苦しくなってからが生きる醍醐味、と自分を励ましています。醍醐味を味わえるのは有り難い事です。今が最高、とどんな状況にも満足する心で過ごしていこうと思います。
お礼です (どんちゃん(女性))
2017-07-16 12:57:14
リーマンさん、いつもありがとうございます。
お礼が遅れまして、申し訳ありません。
職場で避けられていることへの 温かいお返事を本当にありがとうございました。
リーマンさんからお返事をいただくと とても心が温かく嬉しくなり、とても困った状況にも関わらず もう少し頑張ってみようと 思えてきました。
そして、これを機に 自分の中の 人を非難する心や 毛嫌いのような気持ちを なくしていきたいです。

父が悲しい死に方をして、母も兄も病気になった。
息子は 身長の治療を受けなきゃいけない、私自身も体調悪い。主人は冷たい発言を繰り返す。
私は 自分の前世や今世の因果で 色々大変なんだと思いつつも、どうしても 私はこんなに頑張ってるのに。。。という思いが消えず 自分だけが損をしてる気になり 自分の発する思いを ますます悪くしていたかもしれません。
でも、よく考えれば、父の死はとても悲しいけど、リーマンさんのお陰で 供養をさせていただけてる。
父が死んだ時、近所に警察の聞き込みが入り、実家の事が噂になったぽいので、母がいじめられないか心配したけど、今、母は老人会を楽しませてもらってる。
兄も先行きの健康は不安だけど、退院でき復職できた。
息子も 東京までの治療費交通費は莫大だけど、義父母が息子の学費を援助してくださってるお陰で、なんとか治療費を払うことができてる。
発達障害もあり、家庭もこんなでかわいそうだけど、クラブの武道も勉強も とても頑張ってくれてるんです。
それから、あれから、主人も 内心はわからないけど、私を無視せず 普通に接してくれるようになったんです。
私にとっては 普通に接してくれること、これだけで本当にありがたく嬉しいことなんです。
そう思ったら、今の現状は私には奇跡の様にありがたいことなのに、リーマンさんが口を酸っぱくして仰ってる感謝を 私は全然せず、なぜ私ばかりこんなに頑張らなきゃいけないんだという気持ちばかりになってました。
リーマンさんは 深夜まで読者への返答を毎日して下さってて、私もいつも助けていただいてるのに、ごめんなさい。わたし弱いので又 質問させていただくと思いますが、もう一度 出直す気持ちで頑張れたらと思ってます。リーマンさん、いつも助けていただいて、温かいお返事を本当にありがとうございます。
立て続けの質問お願いします。 (まつこ(40代・女性))
2017-07-16 12:59:45
リーマンさんこんにちは、立て続けの質問失礼かと思いましたが、とても気になりお願いします。

おととい、近所の神社から一区間ぐらいをカラスの大集団が「カー、カー」と鳴き声をあげながら、旋回しているのを母が目撃し、とても不気味だったそうです。
カラスは霊鳥との事でしたし、最近の異常気象もあり、心配になりました。
しかも数十年前洪水にあった土地であり、私も被災しました。
何か気をつける事、心がける事がありましたら、教えて下さい。
Unknown (Unknown)
2017-07-16 13:03:22
本日も記事をありがとうございます。
言い訳だとは思っておりますが、達観に近い人たちばかりではなく、やはり現実的に対応できる範囲のストレス発散方法が難しいです。

お伊勢様は一見、ネガティブなコメントもため込むよりはと、ある程度、許容していただいてます。お慈悲だなと感じます。

しかし現実化?かどうかは分かれないですが、これほど現れてるのなら。

討論番組など、それがいいか悪いか別としてスルーできたり興味ないしで流せますが、週末に台数は少ないけれど、けたたましい爆音とラッパ音の暴走族の音には辟易します。最近は警察も循環してるのですが。案外、そういう事してる個人は、明るかったり正義感もってたりと人まで悪いわけではない人が多いのですけど。若気の至りといいますし。

この歳だからもう行くこともないけれど、疲れが溜まればクラブのような場所で発散もしました。誘惑はそれほど。このあたりは犯罪に巻き込まれない限りは、踊りや夜遊びもちょっといい体験ととれることもできると思います。

しかし生理的なもの。女性の月のイライラ、けたたましい爆音、あまりに意味がわからない、こちらがどんな対応しても、もう存在自体が気に入らないのだろうなという人の対応に、なかなか頭では感謝しても腹の中に実はため込んでる事が多いものです。

また恋人や配偶者と別れた時は誰しもが相手に対してネガティブな気持ちももつのが当然で、それを変に早く忘れようや変に前向きにしようとすることで余計に引きずってるというケースも多いようです。

どこまで闇を受容するか。芯から感謝できる範囲か、その程度が難しいです。
さすがに今、命の危険をちらつかせる相手に感謝は難しいでしょう。

今は穏やかです。空も綺麗、お日様も、こちらの天候は蒸し暑いけど穏やか。
氏神様に参拝して帰り花をみて、ペットも芯からリラックス。お金の心配は常にあるけど、この程度は今、衣食住があることに感謝できる。

ただ参拝帰りにパチンコ屋さんの前を通り過ぎると宣伝のポスターが貼られてて、目立ったのが「リング」の新台で、真っ黒のポスターに貞子さんの手だけが何かをつかむか這い出すように手を伸ばしてるポスターだけ目につきました。思わず怖いより、握手しましょうと、光のもとへいらっしゃ~いなんて冗談いえる余裕があったのは参拝のお陰かなと思いますが、キャノンの一眼新時代の「光が強くなれば影も強くなるの」のCMがインパクト強すぎて。

また参拝から帰るとクーラーのきいた部屋にありがたかったのですが、母がテレビを居間で見ていて、CMなんだけど「手と手をあわせて幸せ」の宣伝とすぐに何故か、鋼の錬金術師のゲームの話題で魂のは全て繋がっていると、偶然目にするCMやポスターは変わらず意味深です。

買い物に行くとお財布事情にすぐに現実に戻されますので、サザエさん感覚最強とは思うのですが…。
質問 男 (匿名xxx666xxx)
2017-07-16 13:03:59
恋愛の破断は、白黒ついて良いという事は承知の上で、質問お願いします。お付き合いしていた女性が病気になり、自然消滅になりました。彼女は仕事も辞めてしまった様です。もしかして自分と関わった事で彼女の運気が悪くなったのでは無いかと思い心配です。自分に出来る事は無いでしょうか。普段思い出す度に感謝を送っています。よろしくお願い申し上げます。
Unknown (Unknown)
2017-07-16 13:06:49
十年以上前のことですが、不幸な女性ばかりから、モテる方がいました。
つき合う女性は常に、彼氏と揉めてる人とか、暴力受けてる人とか、彼氏がいる人ばかり。
不思議と、なんの障害もなくすんなり付き合える人は寄って来ないのです。
本人は、俺は心に影がある女性に好かれる、と豪語していたのて、かなりのナルシストかも(笑)

本人が不満だらけだから、不満のある人を呼ぶのですねー
影があるとか闇があるとか物は言いようだな
質問 (今回は匿名希望、女性)
2017-07-16 13:07:25
リーマンさん、眷属神様、いつもありがとうございます。
まさしく今回の記事の内容は自分のことです。子供の頃の不満心やストレスが、今の自分の愚かさを作った原因です。
小学生低学年に、仲の良かった友達から無視されるようになり、いつも学校で一人でした。その頃に母がスナックで働くようになり、学校から帰ると父が戻るまで、また一人。辛く、寂しい毎日でした。
その頃の学校行事の写真には、他の子は友達と何人かでグループで写ってますが、自分だけ一人で座って写生している姿が写っています。それを見ると、胸が苦しくなり、辛いです。
今は時々、あの頃の自分に、大丈夫、貴方は一人ではないと語っています。

あの頃、両親はあまり私には関心が無かったのかもしれません。唯一、話せる相手はインコだけでした。でもインコが死んで、話せる相手がいなくなった為か、何故だか遂に6年生の時に自殺を思いつめてしまい、夏休みに母の実家に帰省した時に、手首を切ろうとしました。
でも、いざという時、疲労困ぱい状態に陥り、急に馬鹿馬鹿しくなって止めました。それから自殺は疲労するから止めようと、子供心に思って考えなくなりました。

そして高校生になり、青春を謳歌している最中に父のサラ金借金と浮気の発覚。母は狂うように毎晩泣いて怒鳴り、修羅場でした。私も経済的な状況から大学には行かず、就職しましたが、自分のやりたかった仕事でも無かったせいか転職しました。大学に行った友人が羨ましいと思っていました。

結局、母が借金を死に物狂いで返済し、父とは離婚。私も母と一緒にいて、父とはそれ以来会ってませんでしたが、数年前に死んだと分かり、線香供養しています。

そんな色々な事で、不満心が強かったのでしょうね、スピ系にはまってしまい、人生の半分を過ごしてしまいました。

このような人生でも、学ぶ事は沢山あったとおもいます。結局、結婚せず、子供も居ませんから、老後も一人っきり。母は結婚は地獄、独身の方が気楽で良いと言ってますが、相手次第だと思います。しかし、母は結婚なんて考えるなと言ってきますが。

あ、なんか書いてるうちに、スッキリしてきました。笑
既に過去のことですが、子供の頃の鬱積が人生にかなり影響していたようです。あの頃の自分を昇華させてあげたい、優しく母のように包んで慰めてあげたいです。結局、自分を納得させ、救えるのは自分でしかなく、他人ではないのですね。

今世の辛い子供時代は、きっと過去生などの自分の因果の昇華の為で、仕方なかった事と思って良いでしょうか?

あの頃の両親のように、愛犬に自分の都合を押し付けて、寂しい思いをさせてると最近気づき、反省中です。
【質問お願いします】女性 お札のこと (Roseraienoel)
2017-07-16 13:11:21
リーマン様
日々のお導きをありがとうございます。
引越しが決まり、氏神様右、内宮・伊雑宮中央、外宮・中泉寺白山神社左に加え上賀茂神社を左に加え、標準的なお祀りをさせていただいていますが、質問はこれまで右に祀っていた伏見稲荷大社のお札です。先祖のお蔭信仰や庭の祠のため、稲荷のお札は継続するようにアドバイスをいただいていました。氏神と一緒に右にお祀りしていましたが、引越しをしたため、伏見稲荷大社は近くではなくなりました。今後どのようにお祀りすれば良いでしょうか。
1.伏見稲荷大社のお札をそのまま右
2.近くの稲荷神社のお札に変更する
3.伏見稲荷大社のお札を左。この場合は、上記に加えてお祀りしている上賀茂神社のお札は1-2か月したらお札は古札入れに返す。
何卒宜しくお願い申し上げます。
なんとなくわかる気がします。 (Unknown)
2017-07-16 13:13:52
自分の努力が足りないだけなのに、他人の成功を根に持ったり、努力もせずに、一発逆転を狙おうとすると、悪徳先生と縁を作ったり、悪い方向に向かってしまったりするようですね。
私自身の経験から、そう感じます。
今更、、ですが、自分で努力するしかないようです。
自分自神を信じて・・・
Unknown (Unknown)
2017-07-16 13:14:37
今日も記事をありがとうございます。感謝の磁気は心や、体の細胞分子に無限に貯められるそうですね!「伊勢白山道Q&A」に書いてありました。
良いことあるかも無限に貯めよう感謝磁気!
Unknown (Unknown)
2017-07-16 13:14:49
わしひねくれててアタマ悪い(※自分ではそう思ってないけど、人からは悪い思われてる・・)けど、悪人とか悪徳宗教者には惹かれたことないよー。若干ここのブログに惹かれかけたけど・・
アホと煙は (aplantain)
2017-07-16 13:15:38
屋根に上がって星を眺めているのが好きでした。
「アホと煙は高いところへ登る~」とよく笑われました。
主人もアホでよくボラれますが、その分子供がしっかりしてるかも?!これでいいのだ~♪
質問です (モカ(女性))
2017-07-16 13:19:09
いつもブログをありがとうございます。昼寝をしているときによく金縛りになります。毎回何かが来るぞという気配を感じます。エイッーっと力を入れて金縛りをときます。夢ではなくとても現実的です。①これは霊的なものですか?②それかただ疲れているだけですか?今40代ですけど高校生の頃は夜寝るときに頻繁に金縛りになっていました、とても怖かったです。
Unknown (8863mi)
2017-07-16 13:27:29
心を、空間を、感謝で満たしていきます。頭はよくないけど、素直かな^ - ^?
ただいま子ども部屋の改造と大掃除をしています。いつも勉強はリビング学習なのですが、子ども部屋にある机まわりがなんだか落ち着かないし、おもちゃもすぐにごちゃついてしまうのです。思いきって机を別部屋に移動させて北向きに。勉強部屋と、寝室兼遊びのお部屋に分けてみました。使いやすく、片づけやすく、用途に分けて。なかなか良いかも。まだ道半ばなので引き続きがんばります!
リーマン様のお話を読ませていただくと、泉のように力が湧いてきます。いつもありがとうございます。
お知らせ (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-16 13:28:04

「ルテイン含有 お得な2個セット」60ソフトカプセル-(海外直送品
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00TZKSQQ6/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl (日に1粒)

ドクターズチョイス 天然ルテイン 40mg 30日分 60粒 カプセル フローラグロー 天然ルテイン、 ゼアキサンチン、 ビルベリー配合 (ルテインと違う日に1粒)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B015S1ZZ2I/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

。。。。この2種類を摂られている人は、
1日に2つを摂らずに、
隔日で交互に1個ずつ摂ることを参考に。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
不満心 (ドルチェ)
2017-07-16 13:32:11
リーマンさん、本日も記事更新をありがとうございます。
人間は自分自身の不満心によって悪い方向に誘導されてしまうのですね。
不満心は精神的にも肉体的にも良くないのだと。
不満心を無くすには、感謝の心を持つことが大切ですね。
苦しい生活の中でも、何か感謝できることを見つけていくことが大切だと思います。
究極は生かされているだけでも有り難いということですよね。
常に感謝の気持ちを持って生活していきたいと思います。
いつも、ありがとうございます。
御礼と再質問(女性) (Unknown)
2017-07-16 13:34:00
先祖への感謝供養と気晴らしのお風呂用ソルト有賀とございます。すみませんが今すごく不安定な時期で朝気晴らしに海に行って帰って足を洗う音を聞くだけで悲鳴のように怒る主人ですがこういう場合はできるだけ離れているしかないのでしょうか?またその相手に対して一年前にはここで過ごしていたのかと思うと一体どっちがどうなんだ、と思いつつ引かれてしまってはと床供養で感謝をただ捧げていますが死臭、悪臭、吐きそうな感じもして胃薬波ました。床供養の灰を掃除しようと朝手に取ると女性の声で「ありがとう」と聞こえたのですがその彼女だったのでしょうか?少しは動けて自由になったのでしょうか?もしそうであれば時間の問題で楽になるでしょうか?私の想定が間違っているならそう教えてくれませんか?あの性病の症状が今でも思い出されてできない状況ですが本人はどう思っているのでしょうか?私は一生こんなイライラな状態を我慢しながらあと10年近く我慢するのでしょうか?今朝、先祖に子孫も持てずこのような状況になってしまい霊線を借りている先祖にお詫びしました。私は離れて静観下入た方がいいでしょうか?本人は私のせいだ、私の御蔭でこんな悪い生活になったと自分の今迄の出自、交友関係、仕事、行為すべて御金で繋がっていたような行為を私がどうこう言えるもんでもないのですけど。10年継続できるでしょうか?愚痴になりますが再質問です。
Unknown (nugafuru55)
2017-07-16 13:34:52
すぐ不満心を起こしがちなので、感謝を心がけたいです。
Unknown (112825)
2017-07-16 13:37:21
今日もこころに響く記事をありがとうございます。

溜めてしまいがちな私も、周りに吐き出さないと!抱え込んでることがあったら言って、と家族や従姉妹に言われた最近でした。
その優しさは、ありがたい宝物です。

抜け毛に悩み、美容院から遠のいていましたが、絡まりはじめて行ったところ、軽くなって、すごくよかったです!
たぶん、これで大丈夫になる気がしはじめています。気分がよくてよくて、感謝だらけです。
蒸しタオルで優しくマッサージしたり、逆立ちも、血行に良い気がします。

健康診断にいったり、家族と夕涼みしながら野原で犬の散歩をしたり、美容院にいけたりして、こころに溜まった心配や哀しさがゼロになりました。
それを溜めたのは、私の受け取り方でした。
環境が変わると、ハラハラして悩みだす。
いつも繰り返しますが、ああ貴重な体験だしもっと、明るい感謝の気持ちのまま歩けるようにしようと思います。

私も周りとしっかり向き合いながら、ちょい悪はペシ‼︎だなと思いつつ、今日の記事を読ませていただきました。
いつもこころが健康的でいられるようにしたいです。

暑かったり、大雨の地域もありますが、私も周りもいろいろありますが笑、感謝の夏をすごしたいです!
質問です。 女性 (aymk☆)
2017-07-16 13:38:51
伊勢白山道様 今日もありがとう御座います。質問お願い致します。
昨日、久しぶりに実家に行ったら、父のボケが進み、日課の散歩中に迷子になった話を聞きました。近所の弟の勤務先は覚えていたらしく、そこから弟に連絡が行き、母と弟で別々に捜索し、大通り沿いで見つけたそうです。長い時間歩き続けたせいで、腕は日焼けで火傷のようになってたらしく、可哀想に思いました。年をとってから引っ越しているし、日中もほとんど家族と会話もなく、1人で部屋でテレビを見てるだけなので、ボケるのだろうと思います。今の課題は、1人で出かけるとまた迷子になるので、出さないようにしてるのですが、何度言っても出かけようとするので(たぶん、散歩だけが楽しみ)妹が暗証番号で開く鍵をつけると言っていました。家族のことも時々知人と勘違いするようで、荷物をまとめてどこかへ帰ろうとしたり(仕事もないのに、いつまでも世話になってたら悪いからとか)、昨日私のことはわかったのですが、嫁に行ったことは忘れたらしく、「夕べはどこに泊まったんだ」と言われました。引っ越して8年ですが、まだ1ヶ月だと思っていたり…いろいろと大変です。質問は、私に出来ることを教えて頂けないでしょうか。
1.父に感謝想起する
2.春ウコンを送って飲ませる(1回5粒、1日3回)
3.出来るだけ実家に行き、父や他の家族の様子を見る
以上、思いつくことを書いてみました。もしこれ以外にもありましたら、宜しくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2017-07-16 13:41:16
不倫をするモノ達よ、オマエ達は既に死んでいる・・。
質問お願いします。女性。 (8787)
2017-07-16 13:44:53
今日の記事はまさしく夫の事と思いますした。
会社への不満を溜め込み、結局は自分を受け入れる女性を愛人にし、家族から離れようとしています。何とか立ち直って欲しいと話し合いますが、心の弱さに負け、悪い方へ流されます。
情はありますが、倫理観に欠けています。ギャンブルにはまり、アルコール依存と次々と欲に負けてきています。
正していくには私がどのように対応していったらいいのでしょうか。私に足りないところを教えていただけないでしょうか。
分かれ道 (Unknown)
2017-07-16 13:48:58
自分を律する方法をこのブログでリーマンさんから教えて頂いているなと感じます。リーマンさんいつもありがとうございます。このブログとの縁も日々の行い次第ですもんね。ブログを読み始めた頃に善徳貯金を少しでも貯めていれた自分にも感謝したいです。先ほど雨が急に降り始めて、雨雲が発達しないか緊張しましたが大丈夫でした。いつでも明日は我が身。気を付けて過ごします。
質問です(女性) (Unknown)
2017-07-16 13:51:02
本日も素晴らしい記事をありがとうございます。不満心を改めて謙虚さと感謝の心を忘れないようにしたいと改めて思いました。質問を申し訳ありません。4月下旬頃から瞼が急に腫れて体が浮腫み、病院で血液、尿検査、心電図で検査しましたがどこも異常無しでしばらく様子を見ていました。一時期瞼も腫れが引きましたが、7月に入り連日の猛暑とストレスかわかりませんが今度は瞼だけぼこっと腫れて特に朝起き抜けがひどく最近は1日腫れが引かなくなってしまいました。ピーク時は職場の人達にもいつもと顔が違うと言われるくらい瞼や目の回りの腫れが酷いです。最近眠りが浅く熟睡できないのもありそれも原因でしょうか。化粧品はずっと同じものを使っており何も変えておらずスキンケアも完全無添加のものを使っています。飲んでいるサプリは春ウコン、クエン酸、ピクノ、マルチビタミン、蒸留水に海塩も入れて飲んでいます。プラス仕事に行く前は栄養ドリンクとコーヒーはつい必ず飲んでしまいます。ネットでいろいろ調べましたらもしかしてあてはまるものに疲労や寝不足ストレスが原因でもあるクインケ浮腫というものがありました。でも今週また会社の健康診断がありますがまた異常無しなのではと思います。休日は比較的腫れも落ち着く気がして、ピーク時よりだいぶ見れる顔になりましたが何が原因かわかりません。今婚活もしており再来週もお見上いがあるので顔は正直辛いところです。リーマンさんおすすめの比較的安価なローヤルゼリーを見つけて不眠や免疫強化、夏バテにも良さそうなのですがこれはいかがでしょうか?アドバイスのほど大変申し訳ありませんが宜しくお願い致します。
質問です。(女) (匿名)
2017-07-16 13:52:34
いつも大変お世話になっております。
質問があります。

こないだ、○○○の旦那が、○○○○の手続きをしたようです。
洗いざらい話して、自分が納得した方法を探すようです。

私も、旦那ばかりを責めるつもりもないし、自分自身を反省しています。
今も、旦那は私に対して怒りがあるのでしょうが、○○○○をして、私に謝らせたいのかもしれません。

○○○○をし、再度夫婦の仲を取り戻せることなど、あるのでしょうか?
私は、旦那にすがり付いている我よしなだけなのでしょうか?

弁護士にきいたら、自分から○○は言わないように、とアドバイス頂きました!
これから、私は、旦那に嫌われなから、淡々と生かして頂いて、ありがとうございます!と感謝していればいいですか。

この時期に、○○○○が始まるのかと思うと、ブルーな気分になります。
今月の生活費の請求は、いていいんですよね?

色々アドバイスお願い致します
Unknown (Unknown)
2017-07-16 13:55:25
テクノロジーには何故か魅かれますが悪徳宗教者には何故か魅かれませんね。
むっちゃ、胡散臭いのバレバレになって猜疑心が強すぎて、先入観を無くすと猜疑心のバランスが課題なんだろうなと思います。
お礼です。 (Unknown)
2017-07-16 14:00:49
昨日はお忙しいところお返事を頂きまして、ありがとうございました。
昔はご先祖様がお寺に大きく貢献したと聞いておりましたので、ご先祖様の顔を潰さないように対応して参りましたが、ずっと不信感を感じておりました。
叔父が残してくれた〇〇を、もっと大事に使わせて頂こう思います。
今回の諸々の事に関して、様々な人と新しい出会いがありましたが、何となくご先祖様が良し悪しを感じさせて下さってるような気がします。
良いご縁に感謝して、これからも心を込めて行動して参ります。
どうも、ありがとうございました。
質問追記(女性) (Unknown)
2017-07-16 14:01:48
載ってしまったので質問を追記します。もし離婚した場合に一人で生活するのに年金迄10年以上月最低15万円ないと生活できません。これで我慢して働き一人でやっていける自信ありません。遊ぼうよ~程度の友達は居てもこんな年増を扶養してくれる人はいません。ですのでまずは自分ひとりで生活できる給与が取れるようにするかどうか検討してみます。
質問お願いいたします。女 (Unknown)
2017-07-16 14:02:17
今日も大切なコメントをありがとうございます。こちらにご縁をいただきましてから、心の平安を感じることができるようになりました。感謝の毎日です。
今日のコメントを拝読し、22歳の息子のことが気になりました。真面目に働いていますが仕事がきつく、元気がありません。休みはほとんど寝ており、この春の健康診断でγGTPがかなり高いことがわかりました。受診しエコーをかけたところ小さなポリープがあるが特に問題はなく、経過観察とのことでした。アルコールも飲んでいないのに心配です。また子供の頃から小食で、とても痩せており、体力面も心配しております。転職も考えてはいるようですが、行動には繋がっていません。お勧めの健康食品などがありましたらアドバイスをお願いいたします。
幸せだ (3610)
2017-07-16 14:02:28
リーマンさん、恥ずかしくてコメント入れるの躊躇しますが。伊勢に来る事が出来ました。
とても心地よく過ごしています。たった1日、されど1日です。
こんなに幸せな思いができたのだから、それに負けないように頑張ります。
質問です。女性。 (Unknown)
2017-07-16 14:04:28
こんにちは。本日の記事に少し関わるものです。私は前職でも現職においても、精神的に自分の限界値を超えると、ストレスや不安で何故かふと異性が気になってしまいます。それ故に前職でもあまり良くないことになってしまったり、現職でももうすぐ退職はしますが、出入りする業者の人が気になってしまったりします。そういうことに目を向けて、わざと目の前の不安や不満を考えないようにしてしまいます。趣味とかあればいいのですが、好奇心がないので異性に目が行くようになってしまうのでしょう。いずれにしてもあまり仕事の能力がないのに無理して、正社員にこだわるためにこんな風になってしまうのかもしれません。近々現職を退職し、転職活動をしょうとするわけですが、正社員にこだわって、んー?という会社に行くくらいなら、派遣とか年金が付いているフルタイムのパートで、そこそこの会社を目指すほうが危なくないですよね。お金もいりますが、家庭を壊さぬよう安全を取るほうが大切ですよね?
今日も感謝です。 (サキモリえいと)
2017-07-16 14:05:49
今日もありがとうございます。長男が大阪に行きました。畳の上に車のキィーが置いてありました。片づけと思いましたが片付けに行きますとキィーがありません。探してもありません、あれはキィーでは無かったのかと思い違いか、でもキィーであったと頭ぐるぐるでした。私がキィーを片付けたのかしらどこへ片付けたのかしらと鍵を探してもありません。気ばかり焦りました。キィーは、どこへと伊勢白山道様にお聞きするのははばかれますし、そんなお手を煩わせるわけにはめっそうもなく神祭りと先祖供養をしていました。おぼつかない私の頭ですが布団のあわいさとフト浮かびました。掃除機をかけて布団を見ましたらキィーが布団の間から出てきました。やったー鍵や良かった。これで長男に叱責されないと思いホッとしました。あって良かった。涙もんでした。ご先祖様お教えくださりありがとうございますと感謝であります。なくそうものならえらいことでしたと感謝であります。フッと浮かぶことは大変なことだと改めて思いました。リーマンさん、ありがとうございます。
質問です。 (レイカ)
2017-07-16 14:06:54
リーマンさん"いつも々学びの言葉に感謝していま💜有難うございます💜今日のブログを読んで思ったのですが小林麻央さんの人生、彼女の魂✨💛✨リーマンの感想をお聞かせ下さればと思いました。m(_ _)m
草薙神剣 (おけすけ)
2017-07-16 14:07:44
人の心は剣です。
草薙神剣と重なります。
鞘に収める事が困難な、穂の開いた剣先です。
異民族の侵略の残影、剣、嫌、険がおわしますのでなかなかどうにも収まらない。
煩悩が開いた御心をどの様にして治めるか。
感謝し、微笑み、頬を緩め、柔らかに治めたい。
穂を緩めて柔らげて、鞘にそっと収めます。

草薙神剣の御姿は日本列島に似ています。
心の文字も柔らげ見ますと日本列島の御姿です。
上の点が九州、左の点は四国、右の点は北海道であられます。
人の心は、日本の姿。神剣なる御心です。
日本の心は感謝の心。
人の心の有り様が今の日本を作り出す。

天災は忘れた頃にやってくる。
天才も忘れた頃にやってくる。
のんびり感謝で過ごしていれば、ふとした時に浮かびます。閃きが起こります。
天災は感謝という名の天才で収めていこうと思います。日本にきらめく点在が満杯へと増えますように。

日本を何で満たすのか。心を何で満たすのか。
草薙神剣を感謝で納めて参ります。
感謝で満たして参ります。
Unknown (24673☆♀)
2017-07-16 14:10:04
人の笑顔(幸運)が気に入らないから人の不幸を喜んで人を騙して喜んだりして嫌がらせしてる連中なんて他人にばれた場合は所詮、演技で反省したふりしかしないんだからこんな連中なんて世の中からいなくなればいいのにな
Unknown (Unknown)
2017-07-16 14:10:32
  今日はとても暑い日になりました、神社の帰りにお友達と食事を一緒にしました、。ストレスから不満心を溜め感謝を忘れた生活をしないように気をつけたいと思います、。今日も為になるお話を戴いて有り難うございます、。なるべく素直な心で生活します。
 スルー可です
 
質問 (女性)
2017-07-16 14:10:52
伊勢白山道さんありがとうございます。
ひとつ目の試験が終わりました。ふたつ目を受けるかどうかは、ひとつ目の試験の結果次第です。
学科はまだ不明です。でも実技がだめでした。落ち込んでいます。
受ける前は、「ダメだったら、その時はこうやって頑張ろう」って考えていたのですが、試験官のひとの発言で、ちょっとすごく絶望的というか、頑張っても無理なのかな、という感じで、少し落ち込んでしまいました。あと一度だけ、苦手な所の対策を考えて頑張るつもりでしたが、力が抜けちゃいました…

試験前に大汗をかきながら、笑顔で見送ってくれた母の顔が何度も心に浮かび、感謝で泣きそうになりました。本当に本当にお世話になりっぱなしで、せめて少しくらい喜ばせたいですが、不甲斐ないです。伊勢さんにも一言頂いたのに申し訳ないです。

落ち込みそうですが、結果が発表されるまで(たぶんだめですが)、一応ふたつ目の試験の勉強しようとは思います…

自分は勘違いしてたでしょうか。実技は得意なはずがダメでした。
落ち込んでコメントさせて頂きごめんなさい。
質問お願いします (匿名です(女性です))
2017-07-16 14:11:42
マイナスな感情が細胞にも影響するとは思うのですが、良い人とか純粋な人程、早くこの世を去る気がするのですが?
前にリーマンさんの解答に、この世の中と波動?のようなものが合わないみたいな人は、長生きできないと書いてあったような。
先日、乳ガンになられた方も、幸せそうにみえたのですが、細胞がガン化しやすいのは、決められた運命のようなものもないのでしょうか?
質問です。女性 (しばっこ)
2017-07-16 14:18:43
鬼門に植えたひいらぎと南天の木は、勝手に剪定しても大丈夫ですか?
質問です 男 (Unknown)
2017-07-16 14:22:54
今日もご苦労様です。
お忙しい所失礼します。
私は、健診で30代で緑〇症の疑いを掛けられました。ストレスが原因でしょうか?それとも食べ物が原因でしょうか?ネットで調べたところ、この病気は原因不明で現在は不治の病であることがわかりました。とてもショックです・・・。
今回の診察では今はまだ何もする必要はないと医師から言われましたが、何かできる事をしたいと思っています。予防法またはお勧めのサプリ等ありましたら、教えて頂けますでしょうか?他の方の参考になればとも思っていますのでよろしくお願い致します。
2008年8月のブログ (yori51)
2017-07-16 14:26:16
ブログ更新有難う御座います。伊勢暦のカレンダーを毎晩見ておりますが、伊勢に行きたい気持ちになってましたので、2008年8月のブログを見てますと、伊勢神宮に行ったような感じなりました。有難う御座います。
Unknown (質問)
2017-07-16 14:30:16
毎日更新ありがとうございます。
自分のなかの不満心が原因なのてすね、誰かのせいではなく。注意したいと思います。
母がなくなって、しばらくして、父親が。お母さんのすきな百合を植えたと言っていました。少し前からさいているのですが、気になって調べたら以前話題になっていた鬼ゆりでした。聞けば、山で母が球根を掘ってきて、近所の道ばたや畑に植えたのが増えてきたので、庭にも植えたのだそうです。お花がすんで、球根を掘り返して、捨てても大丈夫でしょうか?家族の健康に影響があったりしますか?
Unknown (31233)
2017-07-16 14:46:19
リーマンさん、こんにちは。今日も記事を更新してくださり、ありがとうございます。極暑の毎日が続きますね。こんな日々は、自分も一生懸命呼吸をして、生きようとしている細胞なんだなあと思います。そして、こんな日々にも、リーマンさんがいつも変わらぬ慈悲の御言葉を更新してくださることが、本当に有り難いです。どうか、リーマンさんもお身体を御大切になさってくださいますように。
主人が夜勤といいますので、昨日初めて麻紐をつけていってもらいました。就業規則の関係で、左手首ではなく足首です。でも、断然に効果がありました。最近、体力が落ちているのが気になっていたので、最近は自撮りのLINEを送ってもらって調子を見ていたのですが、昨日今日は、肌艶も表情も、ここしばらくは見たことがないほど生き生きとしていまして、驚きました。人通りの多い場所での勤務ですので、やはり、主人を頼りに来られていた方々がおられたのかもしれない、と思いました。これからは毎日つけてもらいます。でも...見えない方々、助けてほしいとすがってくる方々がたくさんおられるということなのかもしれない、と思いますと、切ない気持ちになります。
リーマンさん、お目通しくださり、今日もいつも、本当にありがとうございます。
誤字脱字。 (レイカ)
2017-07-16 14:52:08
リーマンさん、自分のコメント欄を読んで❗誤字脱字に気がつき
申し訳ございませんでした。いつもそそっかしい性格に反省💦m(_ _)m
Unknown (Unknown)
2017-07-16 14:52:56
今日の記事を、子供時代の自分に聞かせたいです。教師に虐められ、友達に虐められ、さびしくて髪の毛をむしっていた自分に。両親は、一生懸命忙しく働いていたので、それだけで感謝だよ、と言いたいです。今も事務のおじいさんに怒鳴られたり、色々あるけど、好きな仕事をさせてもらえて、幸せだ❗頑張ります‼
いつもありがとうございます (Unknown)
2017-07-16 14:53:22
不満心を持たないようにします。自分を信じ励まします。
Unknown (Unknown)
2017-07-16 15:03:22
ここで驚くべき事は弁護士とか慰謝料とか一体そんな御金どっから出てくるんだ!離婚して生活費最初の半年〇十万、そのあとからゼロとか書面で書いても無い袖は振れないと一万円の養育費も支払いができない人も居た。離婚後の年金も生活できない程出費があれば年金分割もできなくなるよ
こういうマンガにあったな (Unknown)
2017-07-16 15:06:50
ダンナさんが同僚らに誘われてエロビデオを見たら、なんと自分の奥さんが出演していた。奥さんは出来心で若い男性と密会した。実は男はヤクザで、知らぬ間に撮影されてしまい、ビデオに出演しないと動画と写真をばらまくぞと脅迫された。家庭を守るため泣く泣く出演を続けるうち、ダンナに見つかってしまい、結局離婚する話。読んでて、おっかないなぁ~と心底思いました。脇の甘い人は御用心。
質問させて下さい (鰊(男))
2017-07-16 15:20:02
いつもありがとうございます。
毎日の記事更新楽しみにさせていただいてます。
お陰様で感謝を思い出す機会をいただけています。

6月の下旬に突然、小学生の息子が「夏休みに三重に行きたい」と言い出しました。私共は三重には親戚もおらず、家族の話題にもなったことがありませんでしたので、これはもしや、よんでいだだいているのか?と思い、三重行きを即決定しました。

質問ですが参拝の仕方についてです。
伊勢神宮参拝は外宮、内宮の両方に参拝するのが正しいと思いますが、両方参拝するのは厳しいと本人と母親が申しています。失礼にならない参拝をさせていただくには、どのようにすれば良いでしょうか?

お忙しいところお手数ですが
どうぞよろしくお願い致します。

ありがとうございました。 (lo28fr)
2017-07-16 15:20:19
リーマン様、お忙しい中、早速のお返事をありがとうございます。この連休明けにも速やかにセカンド受診をさせます。今回の件で、本人は自分を大切に思ってくれる人の有り難みや、意地を張らず素直になることの大切さを改めて感じたようです。自分自身をきちんといたわることも忘れずに、今回のことに真摯に向き合ってくれたらと思います。
お返事賜りましたこと深く感謝申し上げます。
本日も蒸し暑くなっております。何卒ご自愛くださいませ。感謝を込めて。
質問 女 (とくめいさん)
2017-07-16 15:26:20
リーマンさん、こんにちは。今日もブログ更新ありがとうございます。

お忙しい中質問お許しください。
兄弟とのいさかいで絶縁状態となり和解したいがいつ頃連絡するのがベストと思われるかリーマンさんに以前に質問したところ秋頃とのお答えを頂きました。ありがとうございます。

先日和解のための連絡ではないのですが家族関係のことで兄弟に連絡をしました。特に返信が必要な連絡ではないのですが兄弟からは返信はなく既読にすらなりませんでした。グループでの連絡なのでブロックとか関係なく兄弟は私のラインを読めます。
私の連絡すら読むことが嫌なのかと落ち込みました。

秋に和解の連絡をするつもりではいますがこんな状態で和解が出来るのだろうかと不安です。
毎日兄弟への感謝想起はしています。和解の連絡の際には誠意が伝わるように連絡するつもりです。

質問ですが、現時点で兄弟が私を拒絶している状態で和解が出来る可能性はあるのでしょうか?

出来る努力はします。このような質問申し訳ございません。
どうかリーマンさんのご意見をお伺いしたいです。

ご先祖様供養歴は約2年。問答集1巻、2巻は一度拝読致しました。
どうぞよろしくお願い致します。
Unknown (L[H8L]U)
2017-07-16 15:27:20
このところ質問ばかりで大変申し訳ございませんでした。このことでかなり体力を消耗してしまいました。専門家を見つけるにも体力が必要だと調べながらわかりました。専門医に裏切られた過去を考えると専門家に相談することで物事が解決できるとは限らないと気がつきました。しばらく静観し体力の回復に努めます。お忙しい中度々になってしまった質問にご返答いただきまして誠にありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-07-16 15:36:17
本日も有難うございます。
やはり、”感謝のない習慣”、が色々な不運を引き起こすのでは、とかんじます。感謝の習慣は、やはり、見えない存在(神様、ご先祖様)への感謝の習慣があるかないかだとかんじます。
私は大きくなってから気付きました。年の離れた兄、姉、が仏壇に手を合わせる習慣がないことを。大人になってから、ああそうか、と気づいたことです。有り難いことに、お寺の幼稚園に通っていたので仏様の前で手を合わせいつも有難うございます、の気持ちがありました。兄姉は保育園でした。
それがいい悪いではありません。
ただ、不満が多い、口がわるい、のはちょっと気になります^ ^ そしてそれらが引き起こしたであろう、うまくいかなかった私生活。姉はまさにわるそうなものに惹かれる…、仕事も生活も快活に生きていますが。家族ですから、尊敬も軽蔑もしませんが^ ^ また、全ては逆になる、ということを思えば、自分も油断はできませんが。
感謝の心があれば、不満心やストレスも緩和されると。
やっぱり、神様ご先祖様に感謝することが大事ですね、という話でした。
デイ・アフター・トゥモロー (イエローバード)
2017-07-16 15:39:37
カリフォルニア大学スクリップス海洋研究所によると、赤道付近の暖かい海水を高緯度海域まで届ける「大西洋子午線逆転循環(AMOC)」の働きが、常に安定しているという設定で予測していたこれまでの手法を改め、AMOCが不全に陥るという現実的な安定性を取り入れて気象予測を立てたところ、北半球に暖かい海水が行き届かなくなり、北大西洋や周辺地域が大規模に冷却される可能性が浮上したということです。
二酸化炭素量の増加に伴う温暖化により、北極やグリーンランドの棚氷が溶け、海洋に浸出する淡水が増加することで、淡水と海水の塩分濃度差で循環しているAMOCが循環しなくなるそうです。その結果、北大西洋の海面温度は2.4℃、北西ヨーロッパの地表温度は7℃ほど下がるとか。ご参考になれば。
心の穴 (uっchiee)
2017-07-16 15:40:47
わたしの戦闘能力はかなり高い。が、最近戦ってはいない。好好婆を目指してみるかな。
自己中男を叩きのめす癖がありまして。皆さんご出世されまして、日経などで見ます。あいつらを鍛えたのはわたしです。嘘。楽勝路線で悪い方へ上手く行かなければ、それは素晴らしいことです。

わたしは今朝アイロニーを捨てました。さようなら変なインテリ。強がったり、自分を大きく見せよう、すごく見せようとすると罪を犯します。つまんないプライドは捨てて、ゴメンナサイと謝りましょう。
と言いながら、まだまだ脱皮しなくちゃいけない殻はあるものです。実力が足りないから、浮いちゃうのは仕方ないけど。

それから、先月思いました。ノーモアめんどくさい。ノーモアつまんない。
結果の予定調和から導き出す節約モードをやってる自分に腹が立ちました。
わたし、クールに超熱い女です。男かもしれません。どっちでも構わないです。地球外生命体かもしれません。それでも良いです。

皆さんの大好きなドロドロしたことを書きます。わたしはお別れが苦手です。傷つくからです。だから何度でも、同じシチュエーションに持ち込んでお別れの練習をします。いつか上手にお別れができるようになるかもしれない。
だから、ヒドイ奴で危ない奴で面倒臭い奴はわたしです。はい、わかってます。
その理由は、お別れをして相手が変わると人生が新しくなると思っているからです。この選択は間違いだから。この人生は最初からハズレで間違いだから。リセットして新しくして再スタートしなくちゃって、思ってました。
多分、別れられない身近な人に毒されているからです。多分親、多分パートナー。

でも、今老人ホームにいる母は怖くも何も無いです。無理に別れたり、無理に断ち切ったり、無理に逃げたり、無理に忘れたり、無理に封印したりする必要はない。自然に消えていくこと。愛情は残るでしょう。
人生は長い、次の段階もその次もまだまだある。入れ替わるものもある。寿命の長いもの、短いものもある。大きくなろう。わたしが、自分が大きくなろう。

そんな感じです。
https://www.tvac.or.jp/news/50075
九州北部豪雨のボランティア情報は随時更新されます。まだまだこれから、これからが復旧の始まりです。
質問です。女性。 (H0421A)
2017-07-16 15:48:35
いつも有り難う御座います。教えて欲しいことがあります。先月難病の為、約6年間の闘病を経て父が亡くなり、本日納骨してきました。あと5日で父のバルドォが終わります。父のバルドォは決して楽なものではなく多少の痛みもあると思いますが、父は今、どんな状況でしょうか?
父の名前の個人短冊を作り、三本供養のあとお酒やお菓子を置いてお線香一本で供養して、話しかけてきました。私の声は届いてますか?父は安心できる所へ行けるでしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-07-16 15:50:34
◯HKなど放送局や公務員などは比較的に年収がいいので不倫関係のカップルが多いと聞きます。
今回の事件で昔見た「危険な情◯」という映画を思い出しました。今不倫をしている人はほとんどバレているが本人だけ知らないケースが多いです。煙のうちに止めておきましょう。
質問 女 (Unknown)
2017-07-16 15:53:48
毎日ブログを心待ちにしてありがたく拝見しています。いつもありがとうございます。
ここ数日子どもの様子が変です。
何故、あんなに頑なに急に態度が変わってしまったのでしょうか‥
本人も自分でもよく分からないと言います。
春からの不満が少しずつオリのように溜まって出てきてしまったのでしょうか。
心ここに在らずの受け応えは、ただ私を拒絶してるだけなのか、それとも霊的な影響がありますか?
以前も同じ様子になったことがあります。
リーマンさん、あの子の心の中で何が起きているのでしょうか。
春からあんなに頑張ってきたのに、もったいないと思ってしまいます。
親としてどのようにしてやったらいいのか途方に暮れています。
頼ってしまいすみません、どうかこんな私にアドバイスを頂けたら嬉しいです。
いつも有難う御座います。 (Unknown)
2017-07-16 15:56:36
伊勢様、眷属神様、読者の皆様、いつも有難う御座います。
自分に起こる事は何事も自分が引き寄せているのだとつくづく感じました。宿命も含めて自業自得なのだと納得致しました。
読者の皆様のコメントを拝読しても、それぞれにご苦労されてここにたどり着いた方々が多く、自分だけではなかったのだと涙がにじみます。苦労の中で(その苦労も自業自得ですが)真面目に頑張ってきたからこその今があると、内在神様のお導きに心からの感謝を申し上げたいと思いました。
生きている限り色々な困難があります。私も皆様に負けないように頑張ります。
伊勢様、眷属神様、お仲間の読者の皆様、いつも誠に有難う御座います。
質問お願いします。女です。 (みりん)
2017-07-16 15:56:39
いつもありがとうございます。
先日、主人の祖父のお墓があるお寺の、お盆の合同供養に行ってきました。
本堂に入った時からなんとなく嫌な気配を感じ、読経の途中で気分が悪くなりました。
数珠で左手の手首を隠しながら、生かしていただいてありがとうございます、と心の中で唱えていました。
なんとか無事に帰宅。夜には海塩で肩や首をマッサージしました。
次の朝、腕の内側に内出血の跡を見つけ、もしやどなたかがついてきた?!と不安です。
私の不浄な所に同調されたのでしょうか?
よろしくお願いします。
やっぱりね (RGB)
2017-07-16 16:01:52
不満持ってる人に、だからあの時行ったじゃない!と言うと、何で止めるまで行ってくれなかったんだ!!と、逆ギレされる…
どこまで自己中やねん〜です。
まあ、そんな落ちですな。
暑い日が続いてますが、何となく思うのは、

結構冷たい風は常に吹いている。
熱は太陽が出ている間のもので、余熱もある。
夕方の太陽が空きの気配。
時間の加速とは、時間(次元)が重なること。
こんな感じです。
雲が荒れてます。
防災意識を〜(*^^*)
それも、貴重な経験でした。 (西の空から…。)
2017-07-16 16:02:41
伊勢白山道さまに 無責任な男 とバッサリと斬られる、異性に惹かれました。自分の不満心とストレスが原因でした。
ただ、感謝の気持ちと道徳心だけは、少しだけ在りました。不倫と反社会的な事には、縁が出来ずに ギリギリで救われました。不満心とストレスは怖いですね…。(-_-;)
少し不良の男性はモテますが…、明らかに反社会的な方を、好きに成る女性を理解が出来ませんでした。理由が分かりました。
今なら「無責任な男性」に、感謝が出来ます。私を成長させて下さいました。魂の成長と、忍耐力・許す心を成長させて頂きました…。家族も同じです。
でもね…。取り返しのつかないところまでは、踏み込まない事です。薬物や犯罪には拘わらない事です。
まさかの坂は真っ逆さまです。最悪の想定をしながら用心深く・でも、楽しみながら生きて行きたいですね。
質問です。女 (Unknown)
2017-07-16 16:08:55
いつも記事を読ませて頂いています。ありがとうございます。先日は私と子供の改名の件で、ありがとうございました。
弁護士に電話にて相談しましたところ、私の方が家庭裁判所などを通してするので、半年は時間がかかるとのことでした。私の要望が届けば、改名できますが確実ではないとのことでした。
やれることはやって、改名できるよう努力したいと思います。

質問①です。
先祖供養は実家の仏壇(位牌)にて、やっていました。
この度改名する為に行動を起こし始めましたので、自宅でも旧姓の先祖供養を行いたいと思っています。
実家でも位牌なので、私の位牌を作ろうと思っております。まだ元旦那姓ですが、大丈夫でしょうか?

質問②です。
元旦那宅にてみてもらっている子供ですが、まず私の住んでいる県外に来てくれるか?
私の旧姓に改名してくれるか?
いま通っている高校を辞めないといけないかもしれません。うまくいけば、私のすんでいる県の高校へ編入できるか?

実は子供が元旦那宅で住むか、住まないか、大変だったとき(1年3ヶ月前)に、夢を見ました。
私の母方の祖父ではないかと思いますが、いま私が住んでいる部屋で布団を持ってウロウロ所在無さげにしていました。子供と二人で声掛けをしたような夢です。

私の母方の祖父は私が産まれる前に亡くなっていて、写真も無く顔もわからないけれど、自分の直感でそう思いました。
きれいな清潔感あふれる男性でした。
私の夢で逢えたことは、嬉しかったし、母に話したら嬉しそうにしていました。

その祖父の所在なさげなところが、自分の子供と重なってなんとも言えない感情です。
それでも、いまの私や子供まで命を繋いでくれたご先祖様たちに感謝しています。

私の改名もですが、子供も一緒に改名して、安定した生活できるよう努力していきたいと思います。
質問です。40代女性 (Unknown)
2017-07-16 16:10:59
いつも指針をありがとうございます。

現在非正規で働いてますが、内容は社員と変わりません。無職に比べたらありがたいと思ってできる限り精一杯やってますが、心身削って働いても金銭的見返りがないことや、周囲の自分への扱いにも疲れてます。連休も疲れで布団から起き上がれず、終わらない仕事の事で憂鬱でした。自分の生活費と住まいを考えるとこのままの生活を続けた方が良いと思うのですが電池切れです。

仕事が難しいのも悩みです。家で少しずつですが勉強したりしてますが、追いつかず不安ばかりが募ります。

周囲から呆れられてるような軽んじられてるような疑心暗鬼にも悩まされています。

助けてー!と叫びたい気持ちです。
アドバイスいただけると助かります。
いつもすみません。よろしくお願いします。
今日もありがとうございます (Unknown)
2017-07-16 16:11:23
午前中、お掃除して午後はゆっくりしています。幸せの青い鳥は外にはありませんでした。
何もない日常生活が幸せです。
リーマンさん、いつもありがとうございます。
自己大満足 (ありがとうございます11。)
2017-07-16 16:14:20
私の今やっている趣味は、今さら、この歳でやっていても、どうにも成らないし、どこにも行けないし、人様に見せられるようでもないし。ただ好きという事だけ。強いて言えば、自分の筋トレやら健康増進運動になっているだけ。人畜無害。自己大満足。
でも、だから、やれるところがある。どうにも成らない、どこにも行かない。若かったら、それによって何かになりたくて、どこかに行きたくて、そのストレスやら欲求不満が大きくてできなかっただろう。
Unknown (Unknown)
2017-07-16 16:15:33
私にも取り柄があったぞ~
ありがとうございます✨ (ホワイト)
2017-07-16 16:16:36
白山道さま
今日の内容は、まさに、私です。
優しい旦那と娘を、なくしかけるところでした。
まだ悩んだり、執着が完全に消えません。葛藤、葛藤の毎日です。
執着をなくし、自分の内在神、ご先祖様だけを考えられるように、なりたいです。
Unknown (Unknown)
2017-07-16 16:25:52
◯◯道はもう難しいのではないのかなと感じています。c国の侵略方法がわかっていながら、何の手立ても打てないうちに、着実に侵略に成功しつつあると思います。向こうは国家戦略として、侵略を長期間にわたり成功させつつあるわけですからねえ。日本といえば、
彼らの戦略にまんまと騙され、お仕置きじゃーなどと言って、おかしな政党に国政を任せた挙句、騙されたなどと被害者ぶっている頭の弱い人たちが大勢いますし。特に、◯◯道は、現在進行系で侵略行為を受けているということが理解できない人が多いので、できることも限られています。
質問です。 (Y.7)
2017-07-16 16:25:57
男です。

母親が腎臓の調子が悪いのか
トイレが近かったり
またすぐ尿意を感じたりするそうです
どうすれば改善するでしょうか⁈
宜しくお願いします☆彡
ありがとうございます。
質問お願いします(女) (Unknown)
2017-07-16 16:27:41
良かれと思って身内や他人に対してお金を使ってきましたが何の感謝もない人達の方が、お金持ちで、私は何もかも失いました。お金もないです。就職活動しても、面接へ行っても落とされてばかりです。助けて欲しい時だけ大騒ぎして、自分達が何もない時は知らんぷりされています。
感謝の気持ちが無い人達の方が幸せなのは何故ですか?
もう生きていく気力もないです。生きていても辛いことばかりです。
まっつぐー (のんちゃん)
2017-07-16 16:29:33
悪い人や集団に惹かれて振り回される人生はめんどくさくてもういいです。
周りがそんなでも、感謝感謝して、まっつぐ自分らしく生きていきます!
負けないぞー
質問 女 (おちこみ女子)
2017-07-16 16:31:32
恥ずかしい質問、申し訳ありません。
いい年をして私がなかなか結婚できず、彼氏自体もあまりできないのは、やはり不満心が強いのでしょうか?家庭環境で我慢や無理を強いられることは多かったなあと振り返ったりしています。つい先程も親が不要なものを沢山買い込んできたことに溜息の不満心が出てしまって、親にとってはふつうの何気ない問いかけにイラッ!とした返答をしてしまい、そんなんだと嫌われて結婚なんかできないぞ?!!ときつく返されました。それはその通り、、だけど…普段の私は優しいと思いますが、どうも自分のスイッチが入ってしまうとピシャリ!男性の言葉を強くはじいてしまうことがあり、可愛くない人になってしまいます。彼氏やパートナー候補の誰かに優しくしてあげたいのに、肝心な異性にそばにいてもらえなくなってしまいます。親のあらゆる困った癖には割り切ってきたつもりで自分の心も少しは大きくなれる様に多少の意識はしてきましたが、婚活もすんなりとは進まず、辛くなってきてしまいました。何かお言葉をいただけませんでしょうか?すみません、できましたらで構いませんので宜しくお願い致します…。
賢人 (Unknown)
2017-07-16 16:32:02
悪いモノに惹かれない、引かれない、巻かれないようにします。
賢人とは、素直に感謝の心が持てる人だと思います。
質問です 女です (anmiko)
2017-07-16 16:33:35
質問です。

 幼少(4-5歳)を過ごした場所を訪ねたい気持ちがあります。両親(他界済)とは虐待もあり感情的に繋がりはありません。
 過去の磁気は残っているそうですが、過去過ごした場所を訪ねたくなる意味は何でしょうか?また、訪ねた時何かすべき事はありますか?
Unknown (Unknown)
2017-07-16 16:34:37
ひねくれてるけどある意味良い子だったので、大人が「いや~頭悪い~(この記事のような意味)」というのを聞いて、(はあ、本当に頭が悪いっていのは不満ぷんぷんな事をいうのか~大人って賢いな~)と思ってましたけど、やっぱりそこまで深い意味なかったんですね。でもおかげで、私の中で趣味が悪いことを頭が悪いというんだいうことになったので、悪口を悪口だと気付かずに済んだことが何回もあったはずなので、精神衛生には良かったんじゃないかと思います。
質問です。女 (Unknown)
2017-07-16 16:35:08
いつもありがとうございます。代謝をよくするために、開脚ストレッチのほか、何かありますか?
1.蒸留水を飲む
2.ウォーキング
3.腰湯
4.その他
自分は代謝がいいと思っていたので結構ショックです。w
Unknown (Unknown)
2017-07-16 16:43:52
埴輪の時代の古代王は火山の麓に生きていた事にロマンを感じます。
宗教に纏わる地元の諸事情色濃い側面で色々ありましたので、成るほど~っと感慨深く思います。地元の諸事情色濃い宗教と考え違うだけで監視の対象になった事も過去にあります。
不思議な事は長年有りましたが、その集団の目的は未だによくわかりません。属して居ない為に不自由ですが自由です。感謝置きます。
「色々ありますよね」 (心笑)
2017-07-16 16:46:07
う~ん、ただいま、デパートで、男性の浴衣選びに格闘中。最近は色々あるのね。

そうそう、自分も他人も家族も職場も、色々ありますよね。それでいいんですよね。全ての人間が同じ考えだったら、ロボットじゃん。人間はロボットじゃないから、色々あって、苦しんで喜んで、また苦しんで、また救われて、みたいな感じでしょ。多分、死後、行き着くところは皆同じだから、悩む必要はないんですよね。
そして、私はいつも思うのです。「誰しもいい時はあったはずだ」と。それを私は忘れていないんだ。過去のマイナスは、もう削除できました。だから「苦しみのない世界」は、この世ではないと自覚すると、少しだけ楽しいですよ。過去は忘れて、「また難題がきたーー!」みたいな、「いま、ここ」の前向き思考。最近私は何かが吹っ切れました。歳を重ねるのも悪くないですね。で、人間は真面目に生きていれば、何とか成るものですよ。

で、ストレスについては、「ストレスを溜めない」努力が必要なんですよね。もし仕事などでストレスがあったら、運動するとか、一人カラオケとか、ウィンドウショッピングとかするとか。女性ならデパートの化粧品売り場で、カウンセリングしてもらったりするとかいいかも。

家でも、ストレッチに筋トレも出来る。あるいは、体を綺麗にするとか。だから、「努力」が必要なんですよ。それをしないか、するかの違いだけだと私は思うな。私の友人たちは、いつも、「ストレスを溜めない」が口ぐせで、かれらに付き合って、自分もストレス発散できちゃうの。ある友人は、昼休みは着替えて走っているんだって。で、特に筋トレは、頭がスッとしますよ。ジム友でデイトレでかなり稼いでいる人がいて、大会に出れるぐらいに、マッチョなんです。そこで、マッチョになる方法を聞いたら「正しく筋肉をつける方法」があるらしく、聞いたら、頭がとてもいい人でした。マッチョさんは、もしかしたら理系かもです。

さあ、浴衣、何を買うか、ただいま財布さんと相談中。暑いですね。さすがに、これから一人ビアガーデンにはいけない(笑)。浮くでしょうから(笑)。
涼しくなってきましたね。例えば、とりあえず外の空気を吸って、シャワー浴びて、ストレッチをするみたいなのも、この暑い時期はいいかもです。
さあ、浴衣を買おう。リーマン様、皆様、暑いです。慈愛ください。
暑いですが、有り難い (カトンテール)
2017-07-16 16:54:02
リーマンさまに惹かれるのがベストですね。(笑)
今日も正しい道への御導きをありがとう御座います。
リーマンさま、皆さま、お暑いですので(^^;;ご自愛くださいませ~m(_ _)m
質問辞めます。50才女性 (Unknown)
2017-07-16 16:56:41
16日01:42に投稿した者です。
また不安な感情のまま質問をしてしまいました。
まだ今の生活への感謝が足りませんね。
どうぞスルーしてください。
本当にお忙しいのにお手を煩わしてしまい申し訳ないありませんでした。
質問お願い致します(女性) (Unknown)
2017-07-16 17:04:38
....慌てないこと。噂、推測で、動き自ら墓穴を掘る人も。そもそもが、噂を聞かせる人の悪意のことも多い。現実だけを見ましょう。

ご回答有り難うございました。回答を読み、あれ?と思うことがあり再質問お願いします。人に興味ないと言うわりに、俺に任せてください!と言ってくるxxxxという役職さんが居ます。興味ないのに何故か私には色々仕事の愚痴を含め言ってくるので役職に成り立てでサポート必要の為かな?と思ってやってきました。食事をご馳走したい誘いありましたが妻帯者ですし、全て断ってきています。振り返れば、俺に任せろとうので彼に相談し指示通りしていたら昨年、大クラッシュしたことがあります、店長に絡んだことはその後も大なり小なりとあります。。今回のことも彼が早出をしてわざわざ言いに来てくださったのですが、、この彼は悪意をあり要注意でしょうか?仕事は出来ますが、前から人として??なとこがあり腑に落ちないモヤモヤはあります。対応、距離の取り方、参考の為宜しくお願いいたします。
質問です (女性)
2017-07-16 17:05:32
去年の秋頃主人の靴が雨で蒸れて異常に臭くなり耐えられなくなりビニール袋二重にして玄関に暫く置いていました。結局それを触るだけで痒みがで何をしても臭いがとれませんでした。本人もそのニオイがどうしようもない事で捨てる事になりました。それから色々あり今回ヘルメットをまた捨ててしまいました。予備で取っておくでしょうが耐えられなく見ていてストレス臭というのか、ファブリーズしても何してもダメでした。靴と全く同じで霊的にも穢れていたでしょうか?
質問です (の325「女」)
2017-07-16 17:10:08
いつもありがとうございます。先祖供養2年床供養1年です。
小さい頃は母子家庭で寂しい思いをさせてきた長女◯◯香は、もうアラサーです。20代からのショウセキノウホウショウという免役病とも戦いながら、今もなんとか仕事も頑張り一人で他県で暮らしています。母としてはどなたか心優しい人にそろそろ…と幸せを願うのですが。おとなしい性格故にあまり出掛けず、ほとんど休日は1人です。そういう娘ですが、結婚の可能性は伊勢さんに視えていますでしょうか?こんなワレヨシな質問ごめんなさい。でもその子のことを想うと胸が苦しいです。宜しくお願い致します。
お礼 (Unknown)
2017-07-16 17:10:37
コメント返答ありがとうございました。早く忘れて忙しくして次に進みたいと思います。早めに分かったことは良かったのですよね。子供も授かりたいと思うと年齢から焦りも少しでてきますが、うまく進まなかったことは仕方ないですね。体力や料理スキルまだまだ頑張ることもたくさんあるなと感じでいます。
質問です 41歳女 (Unknown)
2017-07-16 17:18:08
リーマンさま、いつもありがとうございます。

ここ最近、上司との人間関係で悶々としてました。今日の記事のように不満心です。

私はヨガを地味に続けて11年。ヨガやスポーツをすると身体も心も変わるので、続けていきたいと思ってます。
今でもヨガのインストラクターの方やスポーツをしている方のハツラツとした表情を見ると憧れの気持ちが湧いてきます(色んなインストラクターの方がいますが、、)。
私もそのようなハツラツとした風通しのいい人間になりたいのですが、今は不満心に悩んでます。

異動してきて3ヶ月、今の上司の仕事の進め方が納得いかず、不満に感じたまま仕事をするより仕事の事なので正直に意見を挙げた方が風通しがいいと思いお話しする事があります。(私は以前、同じ会社の別部署で店長職をしてたこともあるので。)
ただし、今の上司の性格的な事もあり正直に言わない方が良さそうです。
面倒と思っているのか、業務上の扱いが2番手から3番手扱いになったようです。私にはうやむやに。

仕事なので意見を言う事も大切かと思いますが、私はどのような心構えでお仕事したらいいでしょうか。もう少し謙虚になるべきですか。

以前は何も言わないタイプでしたが、ここ数年は考え方が変わり、意見は言った方がいいと考え方が変わりました。
偏向報道する者たち (5.7.5.77(ポッチOK))
2017-07-16 17:20:08
リーマンさん、こんにちは。今日のタイトルは、まさしく現在のマスコミのことだなぁと思いました。試しに「偏向報道」というワードを入れて検索してみたら、たくさん関連する記事が出てきて、勉強になりました。本当は、こんな事思ってはいけないのかもしれませんが…この国を、そして皇室を、平気で貶める事を言ってる者たちは、もう二度とこの地球に生まれ変わる事はないのだと、そのように思ってみることにしました。そうすると、腹立たしさも消えて、静観することもできる。しかし、そう思う自分だってどうなるかわからないので、今は唯々、「オイ、自分よ、愛情持ってやってるかい?思いやりはあんのかい?感謝する気持ちは忘れていないかい?」と常に自問自答して生きるのみです。リーマンさん、今日も貴重なお言葉を有り難う御座いました。
質問をお願いします 女 (花も木も)
2017-07-16 17:22:06
動物供養について質問をお願いします。

お陰様で、先祖供養歴もあり床供養もご教示頂いてからとぎれとぎれですが続けております。

今日、ペットとして可愛がっていた小動物が亡くなったのを見つけました。
感謝で見送りたいと思っています。
過去記事も、新しい方のご著書も拝見しているのですが、三日は線香をあげる、とは
ペットを飼育していた場所の床で三日間、床供養を三本線香でするとのことですよね?

→質問1
机の上に飼育ケースを置いていました。
これから机の上を片付けますが、
今日、明日、できれば自治体のごみの日が火曜日なので、火曜の朝と床供養をして
見送りたいと考えています。
人間の供養だと、ご遺体の手前で線香器をおいて使うと思うのですが、机の手前の床での供養でよろしいでしょうか。
(飼育していた真下にも設置可能です)
1:机の手前の床が良い
2:飼育していた真下が良い
3:その他

→質問2
ペットの遺体は自治体のごみの日に出すことになります。直近では火曜日です。
火曜日までは生前食べていた餌や両脇にお花のお供えも考えているのですが、執着を強めますか?
A:餌もお花も問題ない
B:餌はダメ。お花はOK
C:餌もお花もないほうがいい
D:その他
E:好きにしてよい

お答えいただけましたら幸いです。

今生では子どもが望めないと思い、何か育ててみたいと飼育しました。
本当に利口で可愛くて良い子でした。
ここ半年くらいは高齢だからと気持ちの準備をしていたのに、実際に亡くなると泣いてばかりです。
自分が与えてやりたかったのに、与えられたことばかりです。
幸いにも私は元気で見送ってあげられて、あの子に供養もできることにも感謝です。
まだ、気配だけは残っている気もするので、泣き過ぎないように明るく頑張ります。
宜しくお願い致します。
質問 女 (カモミール)
2017-07-16 17:22:16
質問 (女)

りーまんさん、こんにちは。
毎日のブログ更新、ありがとうございます。ブログから人生の知恵、生きる勇気を頂いてます。

さて、今日は私の息子の件でご相談があります。

成人した息子ですが、現在就活中。
既卒で働いた経験もないため、当然ですが苦戦してます。こだわりが強すぎる性格、コミュニケーション下手等 親の私から見てもうまくいかない理由が多々あります。
こちらでの教えの通り、「仕事へ合せていく姿勢」を伝えますが手ごたえは全く感じられません。

私はこれまでこちらでの学びを核に 生活努力 先祖供養を続け、正しい選択と判断ができるよう心掛けてきました。でも、いま息子にかかわる事柄全てにおいては どう対応すべきなのか全くもってわからなくなっています。親としての任務が果たせず、実に情けないと気分が滅入ってしまいます。

息子への対応は

①いまのまま本人の考えに任せ、しばらくは見守る
②強引にでも家族、親せきの考えを中心に進める
③アルバイトでいいので、身近な場所で働くよう説得する

どのようにするべきか、お知恵をいただきたいです。無力な母の身勝手なお願い大変申し訳なく思います。









Unknown (Unknown)
2017-07-16 17:30:40
不倫した末に生まれた子供の辛さは、不倫するあなた方には分かるまい。報いを受け思い知るがいい・・。
「強盗」にステーキおごり自首させたタクシー運転手 (Rastlia)
2017-07-16 17:32:53
強盗にステーキを奢って自首させたタクシー運転手のニュースは、もの凄く暑い中で、一時の清涼剤となりました。

・・・・・・
タクシー運転手のFさんは、A市から乗せた男に運賃約1万4000円を請求した。だが男は突然、髪をつかんで刃物のようなものを突き付け、「金を出せ」と脅してきた。

Fさんは「こんなことするな」と一喝。「悪いことをしているのが分かるか」と諭すと、興奮していた男は徐々に落ち着きを取り戻し、観念して身の上を話し始めた。

男は刑務所を出た後、入所していた更生保護施設を抜け出していた。故郷に帰る金がなく、事件に及んでいた。事件時の所持金は数十円。

Fさんは近くのレストランで、男にチキンステーキなどを食べさせた。「すみませんでした」と頭を下げる男。店を出て別れたが、警察には通報しなかった。男の境遇を知り、「可哀そうだ」と思った。男はその12時間後、市内の交番に自首した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170713-00000012-mai-soci
・・・・・・

良い話ですね。
Unknown (Unknown)
2017-07-16 17:40:10
以前見かけて気になったコメント(読者の人)がありまして…今は、君が代も歌うようにとなっていますし、国旗も各学校のステージに普段から掲げてありますよ。愛国心を育てるように、という指示も、文科省から出ていますよ。
誤解してる方がいらっしゃるのかな?と、思い出しました。
失礼しましてすみません。
本日もありがとうございます (ぷらたなす)
2017-07-16 17:40:42
リーマン様

本日もお忙しいところ、ブログのアップ大変にありがとうございます。

不慢心についてのご記載大変にありがとうございます。不満心というのは、ズバリ感謝を無くした心の穴に埋まっていくように思います。感謝の心が常に満ちておりますと、自分の今の状況にありがたさを感じ、不満という利己心が侵入する余裕がないように思います。今のこの一時に生を受けているという恩恵に感謝ができれば良いですね。

上記を書かしていただきまして考えましたことは、感謝の心が自分を満たしている場合には、多分どのような利己心も感じることは無くなるのだろう、ということした。色々な利己心を考えて見ましたが、それはどれも現在の自分の状況に感謝をできない場合に起こるように思いました。今この時に息をして生きていることのできる恩恵を実感できますと、どのような他の事柄も、多分取るに足らないことに思えるのかと思いました。ご先祖様供養をさせていただくようになりまして、感謝の心が私自身深くなったように思います。ありがとうございます。

重ねまして、本日も大変にありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-07-16 17:42:11
あの頃の私はまさにストレス、不満心、感謝のない習慣でした。幼少期からずっと。
これが自分で生まれる前に選択したのであれば、かなり苛酷な挑戦ですね。
あの頃のことが原因で今だに○○○○があり、今までその相談に○の機関に相談したこともありましたが、証拠がないだけに結局○○○の○○○○人で終わってしまい解決はしませんでした。
今回○○するにあたり何とか○○○○を止める手立てはないかと思い○の○○に行きました。やはり手立てはありませんでしたが、相談して良かったと思ったのは、それは正当なことなのにねとの言葉をもらい自分でもハッとしました。それに対する反応は○○○○ことではなく、その手段が間違っていたのだと。
今となっては反論する手段はなく恐らくこのまま○○の○○対象となるでしょう。一生涯。
それでも何か学びがあるのですね。
この人生が終わった時どんな評価となるのでしょうか。
もがき苦しみながら生きて来た人生です。まだ半分以上生きなければなりません。
リーマンさんは一瞬です。とおっしゃられますが、私にはとてつもなく長く苦しい人生です。
でもご先祖様にお線香を差し上げ楽になられたらとそれだけは思います。
Unknown (調伏隊)
2017-07-16 17:43:50
不穏な夕どきです。大地に注目して量子の力で今夜も無難に過ぎますように。東京東部
質問お願いします。女性。 (空色)
2017-07-16 18:00:15
リーマンさんこんにちは。初めて親戚の紹介でお見合いな様なものをしました。家庭的で優しくて普通な印象の方、良いことなんですが、わたしはここに向かうことが、逆に破壊にむかってるのかな?って今日の記事で感じましたが、そんな考えのわたしが破壊的なのでしょうか?結婚の決めての大切なことってなんでしょうか?久しぶりに婚活問題に向き合ったら、わからなくなってきました。瞳の輝いてる人と一緒になりたいのですが笑笑。お忙しい中すみません。よろしくお願いします。
質問です 女 (こりか)
2017-07-16 18:04:03
知り合いの方が供養に縁があり
伊勢式で始められました
寄りしろの名前は今、使っている名前と
理解していますが、その方は別れた旦那さんの
名前で生活していて、寄りしろには旧姓の
母親の名前でしたいそうです
ただ、その方の母親家計は事故や○さつで
何人か亡くなっているそうで、どちらが良いか
聞かれましたがわからず質問させていただきました
母からの援助はないそうで生活保護をうけています
Unknown (Unknown)
2017-07-16 18:04:11
伊勢白山道さん、ごめんなさい。
今回、ずっとおなかがPになっていました。過敏性…というものかなと思います。
数年前の時期に、身体が逆戻りしているようです。びっくりしました。
猫に久しぶりに会い、嬉しくて撫ですぎて手が痒いです。身体が弱っているようです。なんとかしなくてはいけないです。
お答えいただき、ありがとうございました (コーヒープリン(男です))
2017-07-16 18:05:01
。。。。普段よりもざわめき、動いてます。心霊ビデオに映る時期でもあり。
リーマンさん、ご返答いただき、ありがとうございました。やはりお盆は特別な時期なのですね。床供養もより必要な時期だと認識しました。無理なくやっていきたいと思います。ありがとうございました。
質問です(女性) (Unknown)
2017-07-16 18:06:42
東京のお盆はどう感じられますか?
どこの国も「家系の・ネジれ!」が、末法の世の意味は。 (風の花)
2017-07-16 18:07:45
こんにちは、リーマン様*眷属神様*皆さま~
今日も、神事「記事更新}を、ありがとう御座います。

「今・現在も!、『不二の姫神様方』の…お膝元から、記事を拝読させて頂いています。
2日前?から、過去の記事⇔(去年の今頃はの記事が【気になり】=「理由」=2016年の記事を「アサって」⇔去年の今頃?出立した先!?もで【酷い!被害】を「受け」ながら【記事も落ち着いて・読めず!】…アメ●カなら!、【正当防衛で*ドーン(拳銃)すむのに!】=内在神に聞いてください!
↑  ↑   ↑  ↑
※リーマン様、本当に【因果応報の、返るのが・早く!なっている】のですね。
↓   ↓  ↓   ↓
去年もですが「私のせいでは、ありません!」⇔今年は【●州の表玄関で●Rの職員?インフォメーションでも間違えて!??、場所(タバコが吸える・食事処)を、教えられて「キャディーバック2つにその他もろもろ、抱えて」大変な「おもい」をさせれれました。⇔素人!じゃない「職務中の人に」、その他・色々!、「ボッタクラレ!」⇔時間とお金と「犯罪被害」も!…。
仕事準備前の「伺うべき場所へも!行けず!」。・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・【そんな、ひどい人間が「多い!」から⇔浄化作用(森羅万象に「神」宿る)を【呼び込む!】事態にしている】のでしょう。
関係ない人々が大切な命が「死んで」しまう!=巻き込まれてしまう。
ご冥福を祈ります。

ネットで「被害・ほかの県でも「びつくりする!」=断層の!ズレ(大地の亀裂)写真を見て「びっくり!」・・・・です。
九州地方の「災害」での「名前を」、見て(役2~3か月前?)、見覚えがある「地域名」が多かったから!です。
去年も今年も「リーマン様に・直訴コメントを送らせて頂いた」ので=犯罪被害=警察は「私が窃盗被害を受けても!・被害届は受理出来ない」と。
その土地土地に「神々様はいられる」ので、・・・反作用(因果応報)は「厳しい」でしょうね。
私も「同じ」ルールなので!

ポールシフトも「半端ない!」でしょう!鬼”(怒り!)

リーマン様、昇華も含め「ご免なさい」。…それで、【去年の記事を、漁るように「コメント欄も読ませていただいていました」

実は「今回」【四国】へも行き(高知県以外)、そこで「酷い窃盗被害を受け」、…ある★察の非人間的な「言動」⇔その「おまわりさん(何人!)かは、【本当に警察官!?なのか、と言う【言動で】!。
あんまり、酷いので【人権に、ついて「教えて!」ください!】と、聞いたら!⇔「忙しい!」と、・・・・【警察学校!・とは、何!なんですかね!】⇔そこまで「言い」ました!。
私の【職種では・クビ!になります!】⇔民間。

リーマン様、去年の記事(2016年)で【崇徳天皇様の記事があり・・・・四国】と書かれていて「びっくり!」して、。 火山は「怒り!」噴火する?ので、しょうか!?。
火山の噴火するマグマも「赤」。人の血液も「赤」。他の種族の血液も「赤」(ほとんどが)・・・
地球星の「血液」は、【赤】なのですかね・【意の血(命)】は!。

・・・【無念の・思い!】解ります。私も「死んだ後はお礼参りをさせて頂きます。【その前に因果律がもっと!早く発動する事】を!

私が生まれてきてから「犯罪行為【言動を】した!?」でしょうか!内在神に聞いてください。
犯人たちは「神罰」ものですよ。年齢・国籍・関係なく。集団ストーカー。テクノロジー犯罪者。来世は「大変!(発展途上&今生の表面意識】」。
今回の「文明・リセット!」じゃないですか。

ちょっと前に(ここでない場所で)、80歳(戦争経験者)の方にお話を「聞いた」のですが、…

「今現代(現在)が、【戦争・前と似ている(同じ)】と、言われていました。
↑↓ ↑↓↑ ↓
同調圧力による「民間レベル(隣・近所)」離間工作・・・赤ちゃんが泣いていたら、【鼻と口をふさぐ・事態】=黙らせると、云う「意味」の様に「思い」ました。
自分を「誤魔化す事は!出来ない」。この山○県でも「被害」…ガキにくせして(ワンワールドオーダー?に・アジア人も入っていない!)
・・・どこの国にも「肉体が死んで!、還れない存在がいる!」のに。
何十年前に、私の家族、元旦那?、近隣住民家族も、…「尼崎の事件が!?」起きていた。
質問です (女性です)
2017-07-16 18:14:34
以前は高いパン屋でサンドイッチを買うのにぶつかった中年女性に「ババアどけ」のような言葉を発声していた人が今度は道中で苦しそうに浮袋頭にのっけて渡る横断歩道で左折できないで熱中症になりそうである私に「降りろ!」と怒鳴る主人と私は上手くやっていけるでしょうか?過去私が流産して一人ベットで寝ている時に会議で忙しいから行けないというSNSのみ、弔いの言葉も無かった事を思い出してしまいました。家族に相談した方がいいでしょうか?仮面夫婦で居る事が辛くなってきました。
質問お願いいたします 女性 (のら0714)
2017-07-16 18:30:07
リーマンさん先日から 住居の件で アドバイス頂きありがとうございます。
海側でも良いけれど 他のが出れば良いねとの事で 1階の物件は防犯に注意との事 身内にも危ないよと注意されました。
それで もう海側で決めようかなと思った時 元夫が 猫が可哀想だから 置いて行って良いよと言ってくれました。
それで 急遽 ネットでその日出たばかりの物件で 駅の直ぐ側で 買い物等とても便利出たばかりの 妹の家にも 割と近い物件を見つけました。4階です。諸費用がかかりますが 今の自分に1番あってる様に思い 本日決めました。
リーマンのアドバイスが無かったら 海側に決めて 後悔していたかもしれません。
それで 質問ですが 一応ルームクリーニングはしているそうですが 再度海塩で拭き掃除をした方が良いでしょうか?
ご先祖供養は 2年半です。他に注意点がありましたら アドバイスお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2017-07-16 18:36:55
はぁ。榊を変えてこちらで呟き、ふなくち菊水飲んだらなんだか嫌な事忘れちゃいました。
Unknown (Unknown)
2017-07-16 18:44:31
昨晩は窓を開けて窓際のテーブルで過ごしていたら、急に今まで聞いたことがない大きな音(何かが回転して飛んでいる)がしてきて一気に部屋に迫ってくるような感じでしたので、ビックリして急いで隣の部屋に逃げました。カーテンしていたから見えませんでしたが怖かった
なんだか背筋がゾクゾクしたのでした。
そうなのよ。 (Unknown)
2017-07-16 18:49:10
私。だからあの時言ったじゃない。
旦那。なんでもっと強く言ってくれなかったんだ。(だから妻である、お前が悪い。的なニュアンス)
私。お。なんだ?人のせいか?
旦那。‥‥
私たち夫婦の会話です。
夢につきまして (東京在住 40代女性)
2017-07-16 18:52:04
リーマンさま
光を照らしてくれるお言葉で
お導きくださり、いつも誠に
ありがとうございます。

各地で続く天災と、それでも前へ
進もうとされる方の姿に、胸が
一杯になると同時に、明日は我が身と
どこか冷静に感じる自分がいます。

このところ疲れがたまっていたせいか、
休日の昼間に寝てしまった際に
妙に鮮明な夢を見ました。

私は下から山を見上げており、
有名な武将を祀る山中の寺院で
袈裟を翻す僧侶を見ていました。

私のいる建物は、皆が参拝する
神社の施設の一角のようでした。
寺院か神社に天狗を感じました。

夢なのに現実のような感覚で、
意味があるのかどうかをお伺いしたく、失礼ながら質問させていただきました。

私は通常あまり夢を覚えておらず
すぐに深い眠りに入ります。
今回、目覚めた後も脳内は大変
すっきりしていますが、とても
感覚がリアルで驚いております。

個人的な出来事ゆえ、身勝手な
お伺いを申して心苦しいのですが、
もし何か意味があります場合は
お教えいただけますと幸いです。

生かしていただいて
ありがとうございます。
がーん・・・ (〇泉ナンバー)
2017-07-16 18:55:06
>関西の運転には注意

がーん・・・
伊勢白山道さまにも言われてしまった。

こっちのひとは、他府県へ行くと、ゆっくりすぎて反対にイライラするそうです。
マナー悪い人もいるけど、合流とかけっこう入れてくれて優しい人も多いんですよ。
その合流も、モタモタしてたら、早よ入れよーってイラつかれるけど(笑)
Unknown (Unknown)
2017-07-16 18:59:31
粘菌が好きな心優しい男性が主人公のドラマが始まりました。粘菌が出てくるあたり、脚本家は読者さんかと思います。何より見終わった後の、胸がほんわか暖かくなるのがいいです。
昨日も今日もサウナに入ったような暑さで、連日頭痛がします。薬も効きません。外の気温が高いので、エアコンは30度に設定しています。
暑さ攻め、水攻めで日本列島は大変です。
過去記事。 (Unknown)
2017-07-16 19:00:23
思いを水に流すようにすること
2013-01-31
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/43bf0f04b57f8507192827fa7d615be9
>先日の記事(http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/9dfcea48e905438684f61ace853992b5)で書きましたが、大きな彗星が目撃された時は、それ以降は疫病に注意です。

これは日本の古い文献にも、大きな彗星を目撃した後の現象に、疫病や飢饉が発生したことが明記されています。

今の社会情勢を視ますと、まさに神道の大祓詞(おおはらえのことば)の予言が起こりつつあります。天つ罪・国つ罪(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E3%81%A4%E7%BD%AA%E3%83%BB%E5%9B%BD%E3%81%A4%E7%BD%AA)のことです。

※ 他人の食料(=生命)の元である「田んぼ」の破壊。
これは現代では、国土の侵略でもあります。

※ 害虫の災難。
普段は見たこともないような虫が大量発生したり、強力な致死性のダニ虫などが発生することです。
過去の歴史でも、イナゴの大発生による大飢饉が何回もあります。

※ 高つ神の災害。
落雷・大風・竜巻・大水害・・・大自然の猛威による災害の発生。

※ 高つ鳥の害。
これは現代では、飛行機事故のことです。大自然や太陽の変化により、電磁波の変化による機器類の影響や、大気圏の気流の変化などの影響を想定することが大切です。

このような懸念が、大祓詞には明記されています。
これを無難にするには、大自然(神)に感謝して、嫌な人間の思いを「水に流す」ことだと示唆されています。
つまりは、どんな大事件も、人間の悪想念の集積が原因になるということです。
だから、家庭生活の中で、嫌な思いはサラサラ(ケセラセラ:成るように成る)と水に流すように暮らしましょう。

今の私は、大地震への懸念がまだ消せません。
これを自分で昇華・消化することが、無難に成ると思っています。一人ひとりが、自分の思いの世界で解決していくことが大切なのです。
今日からも防災意識を持って、ケセラセラで生きましょう。(一部を引用)

自分が持つ不満足。 (Unknown)
2017-07-16 19:02:48
馬鹿である。もう少し記憶力があれば、しかし今の自分ではないでしょ。今の自分に満足しています。お金がもう少しあれば、言うことなしです。僕の感覚では、自分に必要な不足と自分を変えてくれる他人を意識意志すると、じこの事故と思いました。魂と本体と考えると、肉体は逆転で産まれ、反対を知り学び本体に戻る。つまり、何もなかった。本体に戻れば性別なしのW数でしかないのチャンチャなんちゃて、両生類こそ人間の性ではないでしょうか?。だからです。うそだべ~まじかょ~の視点感情感覚を感じ思考するのかな?。
ワンパターンの真面目こそは、迷わない迷わせない。ワンパターンだと思いました。勝ち負け善悪を越える
ワンピースを今日は観れなかった。うんこおやじのバカやろ~と言えませんが、苦しみを与えてくれる大事な雄である。お袋お疲れ様です。ありがとうございます。人生逆転本体理論。あいしたいん。
書かせて頂いてありがとうございます。ぐちでごめんなさいでごめんなさい。ありがとうございます。m(__)m。
サヨナラテレビ (hana@9)
2017-07-16 19:03:37
リーマンさんこんばんは。整形外科に行ったら右肩関節に石灰化した石が有りました。二個。お薬を飲んで治療します。胃薬だから胃腸にも良くてWinWinですね。私はカケイ学園のすーぐ隣の県出身で玉◯議員を選んだ県出身。選挙区は違うんだけど怒ってます。恥ずかしい。もう心底。大平元首相の地盤を継いだが酷すぎる。草場の影で泣いて居られるだろう。香川の人獣両方とも医師会はやりたい放題で酷い話は良く聞きます。一回潰れた方がいいわ。最近テレビのながら見を止めるためリビングからテレビを小さな和室に移した。ご飯を食べる時はラジオだけ。意図的に見たい番組しか見られなくなりましたが。爽快。ワイドショーはもう2度と見ないわ。夜の報道ソープオペラ番組も。さよならニュース。
Unknown (rinne)
2017-07-16 19:08:05
先日ある集まりに参加したのですが、豪快でお喋りな主婦って本当に多いですね。
あのパワーはどこから来るのでしょうね。
私も一応主婦ですけどね…(^_^;)
伊勢でスッキリ (az601)
2017-07-16 19:10:11
伊勢は気分転換には最高ですね~。
前日に宮川付近で泊まり、電車から神宮奉納花火も見えました。
自然の声が多くて面白かったです。
特別参拝では嬉しくて自然と笑顔がこぼれました(笑)
暑いので、みなさん水分補給が大事ですね。
いのちを繋いでくださった御先祖に感謝しています。
Unknown (Unknown)
2017-07-16 19:12:34
伊勢白山道さま、いつもありがとうございます。素直過ぎて、テレビが右と言えば右、上が左と聞けば左と過ごしてきました。過去にはそれは色々私も悩むことはありましたけれど、本当にここ数年は(こちらを毎日読むようになってからかな)心穏やか、綺麗なものを見て素直に美しいと思えるし、何もなく普通に暮らせるありがたさを日々感じ、感謝して過ごしています。

私政治とかあまり関心なく過ごしてきたのですが、この数日前○国である方が亡くなったことを知りました。全然違うところからその方のことを知ったのですが、悲しくて。。生まれた国によってこんなに徳のある方が、居なかったような仕打ち…本当に残念で仕方ありません。私に敵はいない、憎しみもないという信念、奥様や回りに対する愛情を感じ、涙しています。。どうか残された奥様の体調が良くなり、希望が叶い、少しでも幸せを感じることができますようにと願ってます。

最近テレビの報道を見なくなりました。マスコミの情報操作にすぐ惑わされてしまうからです。良いことを報道せず、人の粗探しばかり目につき。日本人で良かったと毎日感謝してるのに報道見てると心濁ります。。
Unknown (Unknown)
2017-07-16 19:16:23
本日、産土神様に参拝したら、鳥居の真ん中から足元に2頭の青い蝶々が円陣を組んでクルクル回転しながら飛んできました。なんて器用なんだ!と驚きましたですよ
お祀りしたの喜んで下さっているのかな
質問をお願いいたします (オレンジハート)
2017-07-16 19:21:15
 いつも日々の心の糧をありがとうございます。
 どうしても超えられないと思えていた大きな課題や問題を超えることができた時は,ご先祖様やご縁のある霊の救いに繋がっているという霊的な側面はありますか?
Unknown (プレーリー)
2017-07-16 19:25:16
不満心は一時期苦しくなるほどありました。不満をどう晴らしたらいいのかよくわからず、悶々としていたらすっかり体調不良になりました。
きっと不満心から復讐されたのでしょう。
反省もしてますが、もう本当にどうしたらいいのか余裕もなく無知だったためにこのような結果になったのは仕方がなかったと思ってます。なるべく同じことを繰り返さないようにしようと思います。
しかし、反省する以上に被害者意識の方が高いために、つい相手に天罰が下ることを望んでしまい、どうにかせねばと思ってます。天にお任せですね。
祓い体操もなるべくするようにしました。これは悪い考えが起きにくくなっていいですね。全身運動ですし、横隔膜も鍛えられて肺活量が増えそうです。おしりの締まりも良くなりますね。そしてウォーキングの代わりに踏み台昇降してます。寝たきりの生活はしたくないので、良い習慣は続けていこうと思います。
金沢へ (29.9999)
2017-07-16 19:26:45
連休を利用して久しぶりの金沢へ向かっています。一昨年は平泉寺白山神社へ伺いましたが、今回は白山比メ神社にお参りします。雨が降ったり止んだりの天候ですが、明日、あの神々しい坂を上れると思うとワクワク感いっぱいです。リーマンさん、いつもありがとう御座います。
Unknown (Unknown)
2017-07-16 19:28:13
晩年では全くないかもしれないのですが、父親の化けの皮がどんどん剝がされていて少し怖いです。

あんなに尊敬していた人物が、もしかしたら本物の妖怪だったのかもしれない…。あまりのワレヨシな超人ぶりに絶句する日々です。私の思いやり心が吸い取られてしまうのです。

人の本性というのは後年に現れるものなののでしょうか。

母は本当は離婚した方が幸せなのでしょうか。

こんなことを気づくと考えてしまうというのは本当によくないですね。私はもうククリ姫にはなれそうにありません。

質問をお願い致します 女性 (匿名でお願い致します)
2017-07-16 19:34:47
リーマン様、いつもありがとうございます。
先日、息子が見知らぬ女性を連れてきて~で質問させて頂いた者です。
今、大変な事態になってます。
詳細は割愛いたします。
もうどうして良いのか判りません。
1週間まえに家に来たと女性は、その後家に居座り、昨夜、とんでもない話を自ら告白しました。
その内容は、過去10年に渡り風俗とヘルスに従事していたという、一般人の私としては大変にショッキングな話の内容でした。
今、私の自律神経は狂っています。
私はどうしたら良いのでしょうか?
お言葉を頂けたら幸いです。
Unknown (Unknown)
2017-07-16 19:35:58
リーマン様、眷属神様、色々すみませんでした。
Unknown (Unknown)
2017-07-16 19:40:55
やはり、気が晴れました。
なんでしょうこれは。気にしていたことが詰まらない思い込みのように。
でも最後には悲しくて泣くと思います。
Unknown (Unknown)
2017-07-16 19:42:00
あなたも咲いている最中です2011-01-22
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/2fadb9b897488b902640dc4dac00f2bb

半分の世界で生きると損します2013-01-04
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/d7a52c688bae595371b5d2666750c5f0

この世に人間が生まれて来る意味には、多くの消えた先祖を代表して共に生きるために自分が誕生する意味があると感じます。これは、遺伝子の意味でも正解だと感じます。
自分の好きな趣味や、食べたい物、行きたい場所、好きな他人、・・・・すべてではありませんが、先祖の思いを代表して自分が知らずに望んでいる場合が誰にでも有ります。

今日の私が言いたかった事は、「コノ世だけの半分の世界で生きるな」ということです。
アノ世とコノ世の2倍の世界の視点で自分が生きますと、今の生活にも何かが生まれることでしょう。(一部を引用)

時が解決する  2010-07-13
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/1172689648e12d8f3d356eb6dfd3ee2d

人間の悩む「執着心」は、実際には解決の足を引っ張るという皮肉が在ります。少し手放すことによって、見えない霊的な作用が起こり始めます。(一部を引用)
御礼 (匿名でお願い致します)
2017-07-16 19:43:59
リーマン様、昨日ね独り言のような質問への御返事ありがとうございました。
主人を亡くし、がむしゃらに生きてきた私へのありがたいお言葉に感謝致します。
自分の人生は、常に後回しでした。
でも…自分の人生を今は大事に生きていきたいです。
リーマン様、皆様の愛情をしっかり受け取らせて頂きました。
ありがとうございます。本当にありがとうございます。
いつもありがとうございます (Unknown)
2017-07-16 19:47:56
今日も無事に終わりました。ありがとうございます。
お礼です (匿名)
2017-07-16 19:47:56
わかりました。子供の事に返答をして頂きありがとうございました。参考にします。
質問をお願いします 女 (Unknown)
2017-07-16 19:51:12
いつもありがとうございます。質問を申し訳ありません。時々、朝方に2回ほど玄関のチャイムが聞こえます。気のせいなのでしょうか。気になります。
質問お願いします (女性です)
2017-07-16 19:52:20
私は 先祖供養を続けながら どれだけ我欲が減ったのだろう…。まだまだ 浄化されてないのでしようか…。ため息ばかりです。 数日前に質問させて頂いた 兄弟の 退院後の行先の事で、兄弟がいない人の場合も考えて 、、とお返事を読み私の気持ちは その考えですが 兄弟が私を頼ります。私は もうみれないと何度も伝えたのですが、兄弟だろう、、見捨てられる気分になると 私に縋ってきて 困ります。離婚届の様に兄弟の縁は切れません。兄弟はそこまで 私に縋るのは何故でしょうか?兄弟でも所帯が違えば他人と私は思っています。宜しくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2017-07-16 19:54:45
批判ニュースは見ないですが、おやつをキッチンにとりに行くとパンキシャがやってて、すぐに自らの部屋に戻り、そこではテレビは消してますので常時みることはないですが、たまたま映った時の映像に釘づけになる時があります。

今日はイスラム地域の空爆の後で…。
ゲームのCMで武勇伝みれて熱くなれるうちは本当に有難いなと思いました。
向こうは感謝とか言う前に常に狙撃の脅威にさらされてるようで…。

こういう時、ああ、これが現実だ…と重い気分になります。そして今回の全国の水害の話で池の氾濫の話など…。

竜巻の速報もでていましたので、ご紹介してくださった「高つ神の災害」これなのだな…と思いましたが。

災害の後の復興の寄付するにも、まず先立つものが・・・と思い。
平和な日本で生かされている実感には自然に感謝できますが、反対に、もうどうしようもないし。永遠にこれかなぁ…と溜め息もついてしまったりもします。
はじめまして (やぎこく)
2017-07-16 19:55:59
私も、ひふみ神示を読んできました。淡路島の生まれで、今、中央構造体の端に住み、皇居の近くの会社に通っています。今日、初めてブログを拝見しましたが、興味深く、毎日訪問した思っています。
質問 (女)
2017-07-16 19:57:50
わたしは、悪いものに目がいっていたのでしょうか
元彼は、まじめに働く心は優しい人でした
決してわるい人ではなく、ただ仕事が正職でないのが年齢で。。
私も正職を退社してから正職につけず
同じなので気持ちはよくわかるのです。。
私達は、お互いが稼ぎがないので 一緒にいてはいけない二人だったのでしょうか
私が、男だったら妻を養えず結婚は無理かもしれませんね。。今は女でも稼ぎがないと嫁にはいけない時代ですね。。
私達は、短期の仕事で出逢いました
お互い低所得なので不満や社会的ストレスはあります。同じレベルだから縁があったのだと思いますが
出逢ってはいけない二人だったのでしょうか
質問です。女 (Unknown)
2017-07-16 19:58:14
すみません、宜しければ確認させて頂きたいのですが、リーマンさんのお知らせで、ルテインは1日に2つとらずに交互に1個ずつ、というコメント拝見致しました。本日このようなお知らせを出して下さったのは、何かリーマンさんがお気づきになった事がおありだったからでしょうか?何か理由がおありでしたら教えて頂きたいです。と申しますのは、私自身は自分なりにためした結果、天然ルテインの方を1日に2粒摂取すると眼の疲れが随分楽になる事が体感できた為、毎日そのように摂取しておりました。メーカーでも何らかの症状が出てお悩みの方は1日40g のルテイン摂取がお勧めで、アメリカ眼科○会も40g の天然ルテインと、2g 以上のゼアキサンチン摂取を推奨しているという情報を出していました。しかしそれでは多いという懸念をお持ちなのかな?と少し気になりまして質問させて頂きました。
痛み (7716)
2017-07-16 19:58:52
伊勢様、眷属神様、毎日有り難う御座います。
御神木の脇枝を聖句で挟みを入れたら、枝で隠れていた場所に赤い画鋲が打ち込まれており、抜き取る時に真っ直ぐ抜きながら、生きている大木に長時間不快な痛みを我慢をさせて、それでも立っている大木に母のような感じを抱きました、誠に申し訳なく。(枝、笹竹整理は独断ではなく、都度神主様、氏子さんに伺いながら行います)。
再度質問お願いいたします 女性 (のら0714)
2017-07-16 19:59:27
リーマン 私は 何年 このブログにお世話になっていたのか 読んでる様で読んでない さーと流していただけでした。本当にバカな自分が情けないです。
何度も賃貸物件の件でお尋ねしました。 先ほどやっと駅近くに良い物件があり 申し込みしましたので 入居時に海塩での拭き掃除の件を質問いたしましたが 引越しのしめ縄の事を検索していて 角部屋は鬼門の事も有り おすすめしない…を見つけ
しまった!という思いです。
担当者は ここは人気物件で直ぐうまり 久しぶりの空きだと言っていました。
一応申し込みの電話は入れましたが 契約はまだです。火曜日に申し込みで店舗に行き 審査後に契約と言われてました。
駅近くて大変便利で テラス側は結婚式場の緑が美しいので 癒されるかなと思ったのですがー。
1 問題なし
2 申し込みを取り消し 海側の部屋に変更してもらう 担当者には どちらかにすると言いました。
3 少々問題有りだが 何処も多少は有るので 掃除をし 先祖供養 床供養をしっかりやる 海塩でみがくなど

先祖供養は2年半になります が床供養はまだ未経験です
引越の時に 短冊や台等今のをそのまま 持参しますが、しめ縄は 今の家に取り付けたままにしておこうと思います

私はいつも早合点して 後で後悔する性格です
そのくせ クヨクヨ悩むし 本当に反省しています
どうしたら良いでしょうか?よろしくお願いいたします。
Unknown (ゴっつぁん)
2017-07-16 20:00:12
伊勢白山道様こんばんは。
記事更新ありがとうございます。
巷で話題の旦那デ〇ノートなるサイトをちょっと覗いてみました。
………見なかったことにして、そっとサイトを閉じましたφ(・ω・`)ピッ
軽く閲覧注意ですね、あれ。嫁はんってこあい…(;´_ゝ`)
中にはこんな酷い旦那さんおるのかってケースもありましたけど…、いやはや。
自分の思惑や期待よりも今と今に至るまでの全てに感謝が大事、分かっているようで中々心底そう思うのは難しいのかもしれません。
難しいからこその修行…でしょうがね(ノ´∀`)
質問お願いします (匿名でごめんなさい(女))
2017-07-16 20:04:34
リーマンさま いつもありがとうございます。朝ドラで、いつも目覚ましが煩くて困っていた隣人の目覚ましが鳴らなくて、逆に心配になり、起こしにドアを叩いたシーンがありました。これを見て、子供がまだ高校生の頃の夫の態度を思い出しました。当時は、通学に1時間半もかかる為、朝の6時には、目覚ましをかけていました。ある日、目覚めたら、目覚ましをかけ忘れ、もうギリギリセーフの時刻です。いつもは、朝から、テレビの大音量を鳴らし、ドタバタ動き回る夫が、テレビの音は、最低限にして、忍び足で、会社に行く用意をしています。私は、ピンときました。わざと、私を寝坊させようとしていたのだと。しかし、私をいじめるのなら、構いませんが、困るのは、息子です。息子を遅刻させるように仕向けたのです。この事を何度か夫に追及しても、しらを切ります。同じ事が、娘が、海外への修学旅行から帰って、初めて登校する日にもありました。これは、夫の意地悪ですか?私の勘ぐり過ぎですか。
Unknown (pika)
2017-07-16 20:07:42
リーマン様今日は 釈尊シリーズのお話は大好きだしわたしに合った記事です。感謝して生きていこうと思い出させてくれてありがとうございます
感謝の3本供養させていただきました お線香のよいにおいが心地よいです 給料でよい匂いの線香明日買いにいこうと思いますありがとう
実家にかえったら親のことが大好きだなと気づかせてもらえた こんなに感謝するなんて 本当に感謝でした
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-16 20:11:48

質問です。女 (Unknown)
2017-07-16 19:58:14
すみません、宜しければ確認させて頂きたいのですが、リーマンさんのお知らせで、ルテインは1日に2つとらずに交互に1個ずつ、というコメント拝見致しました。本日このようなお知らせを出して下さったのは、何かリーマンさんがお気づきになった事がおありだったからでしょうか?何か理由がおありでしたら教えて頂きたいです。と申しますのは、私自身は自分なりにためした結果、天然ルテインの方を1日に2粒摂取すると眼の疲れが随分楽になる事が体感できた為、毎日そのように摂取しておりました。メーカーでも何らかの症状が出てお悩みの方は1日40g のルテイン摂取がお勧めで、アメリカ眼科○会も40g の天然ルテインと、2g 以上のゼアキサンチン摂取を推奨しているという情報を出していました。しかしそれでは多いという懸念をお持ちなのかな?と少し気になりまして質問させて頂きました。

。。。。問題はないです。

費用の面と、

私も日に1個では、???の使用感です。

ただ、過剰だという非難を事前に避ける意味で、
万人に無難な提示を心掛けてしています。

だから、これは自主判断で良いです。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
質問 (Unknown)
2017-07-16 20:13:04
彼から別れを言われたのは
私が、よくない相手だと判断されからなのでしょうか
確かに私は、常にストレス 不満が色んなことにありましたが、彼と一緒にいる時だけは、全てを忘れられ幸せだったのですが。。
私といたくないと思わせる原因が私にあったから別れをいわれたのだと思いますが
次にいかしたいと思い申し訳ございません。参考に聴かせて下さい。私の何が一番の原因だったのでしょうか?女です
質問お願いします。女性、 (Unknown)
2017-07-16 20:14:53
書士の資格試験に息子は今年で7回落ち、30歳を超えました。
自宅は築の古いマンション2棟経営していて、手伝いながら勉強しています。
私は夫を亡くしてから、一人で経営していましたが、息子が帳面や修理を手伝ってくれるようになりとても助かっています。
でもこのマンションも鉄筋ですが、50年近くになり、いつまで賃貸で生活できるか不安があります。
今年の試験当日に、自宅に蜘蛛が三匹出て、私が恐さもありすべて処分しました。
後から考えて、あの時の蜘蛛は何か意味があったのかと考えています。
いつも家にクモなど見たことがありません。
何か霊的なことでしょうか?
息子はこの資格には向いてないのでしょうか?
どうぞ御教示ください。
質問です(女性) (Unknown)
2017-07-16 20:17:47
氏神御賽銭箱の上にちょこんと榊とロウソク本が置いてありました。その榊はどうも私と同じ花屋のものでドキッとしましたが伊勢白山道の人ではないですよね?
Unknown (Unknown)
2017-07-16 20:18:52
悪意で聞かせる人ってデスノー〇ですね。現実のみ見ます。
Unknown (Unknown)
2017-07-16 20:22:08
上司にあることないこと悪口を吹き込む敵がいつもいます。考えると腹立たしいのですが、どう切り替えたら良いのでしょうか。悶々としていたら、認知症でパニックを起こしている患者さんが、私はおっとりしていて嫌われるからと話しかけてこられました。あなたはみんなに大事にされてるでしょうと言われました。そうねえ。大事にしてもらってるねと言いましたら、なんだか、くだらないことで思いを無駄にしていることに気付けました。おばあちゃんありがとう。私の方がほんとうにいつも助けられています。
Unknown (Unknown)
2017-07-16 20:26:14
対馬と沖ノ島沖に一時領海侵入というニュースが心配です。世界遺産のニュースで、いかに大事な地域か判明したので、取りに来るつもりでしょう。人のものは自分のものという価値観の相手には、守りを固めるしかないと思う。改正して守りを固める体制を作り上げなければ、再登板した意味がありません。本当に応援しています。餅さん頑張って下さい。私は祓いの体操しかできないですが.。
不満というゴミ (私舞)
2017-07-16 20:29:29
>「本人が無意識下で溜めた」。。。。
家のゴミやほこりも まったく意識しない間に積もっていますように、最初は小さな不満やストレスでありましても気づかずにいるということは、取り返しのつかないほどに、健康を蝕み、あるいは人生をも大きく左右するということにもなりかねないと、自らに刻み込ませていただきました。しかし、今の私にはただ日々感謝し、内在神様とともに、心地よい響きを、見るもの 聞くもの 触るものに求めることに気を配り、また成すことには、喜んでいただくことだけをと思っています。
最後に、太一さんにより2500年前と変わりなき釈尊のエナジーに触れることができる喜びをこの度も頂き、心から感謝申し上げます。
今日も ありがとうございます。^^ おかげ様 お蔭様
Unknown (Unknown)
2017-07-16 20:34:30
近視について検索すると過去の質問に、「視力が悪く、近視で老眼鏡をかける必要がない人が、近視のメガネの上に見えるか見えない程度の度数の老眼鏡を重ねてかけると張っていた眼の筋肉が緩んで視力が回復するという説」
最近は眼精疲労も増し+老眼っぽさも出始めた様子の家族がちょうどこれを試していたらしく、文句が減ったなとおもっていたら快調とのこと。どうりでご機嫌がマシなわけでした。
質問お願い致します。男性。 (Unknown)
2017-07-16 20:39:15
伊勢白山道様、今日も記事ありがとうございます。複数質問お願い致します。 1 じぶんはどこかこのままだとひとりになったとき先はあぶないんではと感じてます。バイトでもできるようにしてたい気持ちがありますが、どうも身体がついていけてないときもあります。気にせずそのままでいいのでしょうか?
最近やはり風邪みたいなのが治りきれてないから、喉が少し痛かったり、心臓がひっかかるような感じがするんでしょうか?このまま悪化しないよう気をつけ続けて、悪化した場合は土曜日にすぐ病院にいくつもりです。最近ささいなことで軽いけがもしてしまいました。なにかの影響があるのでしょうか?2 他人の影響を受けやすく、じぶんに向けられた相手の気持ちに影響を受けることもあります。少しじぶんも麻ひも手首にまいたりしたほうがよいでしょうか?
われよし質問と、お忙しいなか申し訳ありません。お時間ありましたら、お答えいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。


Unknown (Unknown)
2017-07-16 20:42:09
今日も1日楽しかった〜有難う御座います
 (御礼と質問)
2017-07-16 20:53:40
お忙しい中御丁寧にお返事いただきありがとうございます。

今の信仰のお道具を。。。。品物の処分が怖ければ、箱に詰めて倉庫に保管も参考に。
自己判断に。。
とのこと。
ありがとうございます。
クリアーな自分でいたいと思い、
会の中では苦しくなるだけと思っていますが、
宗教団体の背後の存在って
そんなに辞めるものに障るものなのですか?
そのような所にいてしまったのも
私の縁なのですね。罪。。
辞めることに恐怖心を残すのが宗教団体ですね。
本当に勉強になりました。
まわりに影響力が大きいと言われて
辛いです。。
ご先祖様は
見てくださってると思って信じて気持ちに正直に動きたいです。
それでいいでしょうか?
来週伊勢参拝に行かせていただく予定にしています。
Unknown (目和目和(都内50代女性))
2017-07-16 20:58:56
今日のお話は痛感し実感してます。最近やっと気がつきました。来月から新しい仕事になります。長く勤められるように頑張って行きたいです。

先程少しだけ雨が降りました。ホッとします。
本日も誠にありがとうございます! (0921-8823(男))
2017-07-16 21:02:17
私は生まれは九州、育ちは泉州、今は勢州住人ですが、車の運転に関して言えば関西だけ注意ではありません。確かに関西荒いですが(今も行く京都では赤信号に変わってもギリギリ突っ込んできます)、名阪国道で後から煽ってくるのは関西系とN古屋ナンバーが多いです。例のI知県の国道41号線でも「N古屋走り」結構見ます。市内では人も中央分離帯の植込みから飛び出して来ます(心臓に悪い)。当所I勢市内でも早朝は注意です。信号待ちの時、右折車線から信号無視してすり抜ける車両度々見かけます、「交通ルール変わったんかいな」と思います。あと、道路でのタバコやゴミのポイ捨て平気でする事が理解出来ません。リベンジではありませんが、ゴミや火が点いたままのタバコ1年分を捨てた本人にお返し申し上げたい。地球さんゴメンなさい!「心いっぱい懺悔して明日から努力家になろうと思うんだ。」(〜中原中◯)〃∠( ̄^ ̄)〃∠( ´ ▽ ` )〃∠(⌒▽⌒)
反省 (Unknown)
2017-07-16 21:03:22
子供の友人関係改善の為によかれと思って余計な事をしてしまいました。反省です。次回からは感謝想起のみに努めて口は出さないようにします、泣。
Unknown (Unknown)
2017-07-16 21:06:03
 今日は友達とお話をしたのでストレスが発散できました、大したこと話してないのに、、友達って不思議だ~~。
 リーマン様、皆様、お休みなさいませ。
 スルー可です
お詫び (0921-8823(男))
2017-07-16 21:13:07
中原中也の「吹く風を心の友と」の一節40年ほど前の記憶で引用して間違っていました、お詫びします。ネットて便利ですね、しかし怖い…。おやすみなさい
御礼。 (小粒みかん(女子))
2017-07-16 21:14:30
お返事いただけて感謝しています。
書道教室での注意は、問題ないとお返事頂き安心しました。私の祖母は明治生まれだったので厳しい人でした。だから私は、時代にずれているのかもと思っていましたが、安心しました。いつも、ありがとうございます。お身体ご自愛くださいませ。
御礼申し上げます。 (Unknown)
2017-07-16 21:15:31
リーマンさん、ルテイン摂取に関しまして、早急に御答え頂きまして有り難うございました。万人に無難な提示としてお知らせ下さったのですね。わざわざ少なめに、とお知らせ頂くのは、何か成分等に懸念がおありなのかしら?と気になってしまいましたが、安心致しました。御手数かけましてすみません。有り難うございました。
質問です。古本しかない。 (みんなかみさまだから)
2017-07-16 21:19:49
リーマンさんへ
森羅万象シリーズの1から読んでみたいと思うようになり、ネットでアマゾンや楽天をみてみると森羅万象2が中古本しか売っていません。どうして森羅万象2だけが?
リーマンさんはご存知ですか?
訂正 (Unknown)
2017-07-16 21:22:26
20:17にロウソク本→ロウソク三本が置かれていました。です。すみませんm(__)m
質問 (はな)
2017-07-16 21:25:42
先ほど、飼っていた黒色の出目金がいないことに気づきました。3日前に水を足した時はいました。突然のことに驚いています。帰宅した時に窓が開いていた日があり、ひょっとしたら鳥が入ってきて食べたのかもしれません。理由を教えていただけるとありがたいです。
Unknown (サン)
2017-07-16 21:27:54
いつも遅くまでのコメント返答お疲れさまです!
今月の始めから、先祖供養をさせて頂いております^_^
先祖供養を始めてから、幼少の頃のみんな分け隔てなく愛する気持ちがふと湧き上がってきてきます。この気持ちを大切に真面目に生きていこうと思います!
いつも記事を楽しみにしておりますが、
いつもいつも奉仕の心で私たちを救ってくださってありがとうございます。
お体にはお気をつけてお過ごし下さい!
お礼 (Unknown)
2017-07-16 21:29:58
名義変更に関するお答え、ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-07-16 21:30:39
君が代は
千代に八千代に
さざれ石の
いわおとなりて
こけのむすまで

A thousand years of happy life be thine!
Live on, my Lord, till what are pebbles now,
By age united, to great rocks shall grow,
Whose venerable sides the moss doth line.

汝(なんじ)の治世が幸せな数千年であるように
われらが主よ、治めつづけたまえ、今は小石であるものが
時代を経て、あつまりて大いなる岩となり神さびたその側面に苔が生(は)える日まで

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%9B%E3%81%8C%E4%BB%A3

「さざれ石」原産地
岐阜境、伊吹山
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E5%90%B9%E5%B1%B1

子供の時は意味も解らずでしたけど、難しい解説はともかくこの現代訳はとても厳かで静かで穏やかだなと思いました。

「石」の性質にもちょっと注目するようになりました。

石灰岩
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E7%81%B0%E5%B2%A9

難しいことはよく解らないけど「6角形」でなにかの繋がりや直感的に感じますが、表現が。知識不足で…。
伊勢ー白山 道さま (ぐるんぱ)
2017-07-16 21:33:15
今日も貴重なブログをお忙しい中どうもありがとうございます。自分の持つ不満心に注意し、この有難い環境に心底気付き感謝しなければと改めて思います。全ては自分が選択し、創り出したものですから。感謝を忘れず精一杯生きなければ。いつもどうもありがとうございます!!
男性 質問 大阪 (ひで)
2017-07-16 21:34:23
いつもありがとうございます。
日々のブログ、大変感銘を受け感謝しております。
お忙しい中恐縮ではございますが、質問させてください。
本年4月に父が他界し、本日納骨が終わりました。
そのような中お伺いしたいのですが、現在父の位牌は一人暮らしの母の実家で仏壇に祀られています。
その仏壇には以前より母の両親が祀られており、その宗派は浄土宗でした。
父の宗派は禅宗ですが現在同じ仏壇に位牌を祀っています。
これは、問題ないのでしょうか?
1、 特に問題はない。
2、 できれば母の両親の位牌は「魂抜きお焚き上げ処分」をし、父だけで祀る。
3、 母の両親とは別の父のみの仏壇を準備しお祀りする。
何卒ご教示のほどよろしくお願いいたします。
質問をお願いします。女性 (Unknown)
2017-07-16 21:36:31
いつも拝見しております。有難うございます。
婚活についてです。とても頑張っていますが、お付き合いや結婚の話をすると男性は全員逃げます。
今後どんな気持ちで取り組めば良いか、アドバイスをいただけますか?
よろしくお願いします。

1.上手くいかないのは、先祖のお知らせで良い
2.内在神が、相手を見極める手伝いをしてくれてると考える
3.お相手の問題
4.私の問題
5.私がお相手に無理してでも合わせるべき
6.互いの家系の霊線の相性が悪い
7.今世では結婚は諦めるべき
8.婚活よりもほかにやることがある意味
9.そのほか

どうかよろしくお願いします。
Unknown (Unknown)
2017-07-16 21:38:26
現実に過去に体験した事で、あの人には気を付けた方がいいわよ~って独身男性へ吹き込んでいた既婚女性様(若い頃イケイケだった可能性のある様な言い方や女性の事なら解るわと自負のある言動の多い人でした)は、単にその人好み(同類引き合わせのイケイケ女性を好まれる)でした。その人を遠巻きに静観する別タイプの既婚女性様(男性も女性も控え目に観ながら、イケイケとは真逆の女性を好む)人とは割りとウマが合いました。
女性同士でも、ややこしいので、男性同士はもっと大変だろうなぁと思います。
経験上、独身女性をターゲットにする既婚女性と独身女性が組むトラップは現実で男性(既婚、独身共に)は見抜くことは出来ません。
男性側のそれは解りませんが、既婚男性は伴侶の女性を大事にすることは、大事にされている実感を既婚女性様で感じることで、それを女性から伴侶の男性へ戻る良い反射に成るような気はします。
世の中の、独身既婚男女の人間模様のトバッチリを経験した事ある独身未婚男性とお付き合いした事0の女性は現実派です。シビアな世の中を現実に垣間見ますと、クリアに成ります。
女性です。 (unknown)
2017-07-16 21:40:38
伊勢白山道様、眷属神様、読者の皆様こんばんは
本日も素晴らしい教えを有難うございます。
シンプルではっと気付かされました。
実践出来るかどうかは自分自信の問題ですが、改めて何度も気付かせる為に愛情を注いで下さっている事に感謝致します。
性根は簡単には変わらないかもですが、薄皮を剥
いでいくように確実に成長出来たらと思います。
なかよく生きようね。^_^ (パッション!)
2017-07-16 21:43:05
リーマンさん、眷族神様、今晩は。 本日も、記事の更新有難う御座います。 皆様、どうもこんばんは〜。

過去の不満心が現在にも影響して、自分の身を滅ぼす方向にみずから向かって行ってしまうことは、往々にしてある事と感じます。 恐ろしいのは、自分でその自覚が出来ないのと、衝動を止めようとしても止められない事が多いことでしょうか・・・。 やはり一人で解決をするのは、とても難しいことかも知れませんね。
それでも自分の過去を直視して、悪いことを自覚していれば、セーブは効くようになると思います。 特に女性は、同じ過ちを繰り返さないように身持ちが更に固くなる人の方が多いかも知れませんね。 独身者の場合は、それで婚期が遅れてしまう人も居るかも知れませんね。
うちでは、夫と定期的に出掛けて買い物をしたり、たまにカラオケをしたりして、ストレス解消とコミュニケーション強化してます。 今日は、夫がカラオケな行きたいと言って居たので、一緒にカラオケに行って思いっきり歌ってきました。練習も兼ねて何度も同じ曲をヘビロテしたりしてりね〜(練習には、ボーカルガイド付きが秀逸です)、たまに輪唱とかもして、それで4時間以上歌い続けましたが、とても楽しかったです。 今はどんどん新曲が出るので覚えるのが大変ですが、過去作品含めて好きだと感じる歌だけチョイスして歌うの大好きですね〜。 元気が出ますよね。 夫も、私のことを気遣ってくれていることが分かるので、それが一番の癒しです。 こんな事はたまにですが、良い息抜きになりますね。 明日からまた、家事やお仕事を頑張りたいと思います。
本日も、書かせて頂いて有難う御座います。
みさ26歳女性です! (みさ)
2017-07-16 21:47:50
こんばんは!
今日の記事とは関連ないのかもしれませんが。。。この3ヶ月、2人の男性どちらとお付き合いすべきかずっと迷ってきました。

そして数日前から、周りのほとんどの人たちから反対された男性を選び付き合っています。

この男性は仕事も頑張っているし、悪い人?とは思えないのですが…少し気になってコメントしてしまいました。

いつもブログに励まされています!
なにか一言頂けたら嬉しいです!!
不良? (ボンクラ)
2017-07-16 21:48:42
今日の記事を読んで、浮かんだことは、私が高校に入りたての時、学校の廊下を歩いていて、中学が違う同級生に急に因縁をつけられました。「お前、目付きが悪いな」と言われ、気が弱かった私は、もうタジタジで反抗する勇気もなく、ビビっているだけでした。そんな時、中学の時の同級生が横から入って来て、「こいつは俺の友達だけど…」と困っている私を助けてくれました。因縁をつけた男は、それを聞いてそそくさと行ってしまいました。
ちなみに助けてくれた同級生は中学時代、不良仲間のボスでした。
そして今では、警察官をやっているそうです。
不良と言うレッテルをはられていたけど、とても強くて心優しい人間なんだとツクヅク思った私でした。
話がまとまらなくてすみません。
今日も記事の更新ありがとうございます。
質問です。女 (ロゼワイン)
2017-07-16 21:49:14
親友が他界して○年過ぎました。1年過ぎた頃だったか?夢で『家に入れない』って。目が覚めたとき、なんでだろう、まだ、お墓に入れてもらえないのかな?と思ったのです。1年過ぎても納骨せず部屋に置いてあったので。最近、○年ぶりに旦那にメールで連絡をしたら、再婚し、○年末に子供が生まれたとのこと。読み終えて感じたのですが、もしかして、旦那が再婚したために彼女はもう縁が切れてしまい○○家に関われなくなってしまい、家に入ることが出来なくなってしまったのでしょうか?子供のことが気になっていただろうに、1年以上も骨壺が部屋にあり、どうしたのか気になっていました。
御礼 (語学好き(女性です))
2017-07-16 21:53:17
リーマンさん、お忙しいところご返答ありがとうございました。
災害時の避難場所は私の自宅でも同じことが、また出先、旅先でも言えますね。
確認致します。
質問です(男) (Unknown)
2017-07-16 21:53:18
こんばんは いつも拝見させていただいております。
嫁の実家に2つあった神棚をひとつもらって自宅で祀っております。
新しいものを用意したほうがよいでしょうか。
お礼です (Unknown)
2017-07-16 21:54:14
転職に対する質問にご返答頂きまして、ありがとうございました。自分の感謝の気持ちが減り、不満心が積もりつつあるのが、分かりました。怒りは相手と同調してしまっているからで、自分の感謝のなさがそうさせているんですね。もう1度初心を振り返り、できることから、丁寧に感謝の心を置いていきたいと思います。お忙しい中本当にありがとうございました。
あなたは神を信じますか? (Unknown)
2017-07-16 21:54:47
人々は神を幸福にしたいと思ったことがあるのか???それとも自分を幸福にしたいのか? 神への信仰とは、修行とは、生きる。とは、自分を幸福にする為に行為、行動するのか? それとも神、人々の内在神を、人々の生活を幸福にする為に行為、行動するのか? そのどちらが自分の心を生きる喜び、感謝、思い遣りで満たすことが可能なのか? 例外なくあなたがた人類はすでに最初から知っているはずですよね?
そのどちらの行為が、本物の悪魔なのかさえもです。神への信仰が、神を幸福に成す為の生活努力であるなら、あなたの心はすでに神と一体です。もしもあなたが、神を求めて自分の人生を幸福にする為にあるのだと信じているなら、あなたは神と対立し、あなたは自分に復讐されます。あなたは神を幸福にしますか?それとも、あなたは神を信じるのですか?釈尊が説いた真意を、現代人の為に意訳するなら上記となります。
質問よろしくお願いいたします。(女) (unknown)
2017-07-16 21:54:48
リーマン様
いつもありがとうございます。
お忙しいのに申し訳ございません、久しぶりに質問させていただきます。
友達から〇〇〇〇〇〇〇病院を勧められました。私は元気なのですが、自分で気づかないだけで自分もしくは家族など病気なのでしょうか?私は関係ないと思ってもずっと会話の内容はその話しばかりのため引っかかり…気にしないと思っても病気なのかなと考えてしまいます。本当に我よしな質問で申し訳ございませんが、お返事いただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
リーマンさん。お返事有難うございました。 (Unknown)
2017-07-16 22:02:39
京都旅行後の災難について質問したものです。過去の事故は霊的な問題ではないということで安心しました。今回の旅行もバスと地下鉄を利用しながら動こうと考えています。とは言え、京都という特別な土地なので不敬のないよう全力で楽しみたいと思います。お返事有難うございました。
Unknown (Unknown)
2017-07-16 22:09:47
末期ガンの余命宣告を過ぎ、お医者さまと仕事のおかげで乗り越えて生活しています。本人の忍耐もあると思います。
ただ彼にはスピ垢があり左右の霊穴部分の痛みを訴えてきたことがありました。
彼は代々のお寺さんと自宅でご先祖の供養をしています。(私はそれには不干渉で伊勢式供養)たぶん霊位の文字はなく彼なりの想いでご先祖のために真言を唱えることもあるようです。今後も彼のやり方に口出しするつもりはないのですが将来的に共に暮らす可能性のある場合、それまで私の3本目の感謝でよいでしょうか。例えば死後、彼も私も行くべき世界へ行きます。天国へ行くも地獄へ行くも自業自得という名の神様の大慈悲です。彼は私を選ぶことで間接的にこちらへの縁を持ちました。されど信仰という干渉し合わない方がよい世界で、私に生まれた一方的な思いは出しゃばった余計なものかも知れません。質問にしてよいものかも分かりません。ただやはり、見送る先の霊界とは良いところであってほしい。供養の届くところであってほしい。
お伊勢さん (Unknown)
2017-07-16 22:14:37
伊勢神宮

・祭典

風日祈祭(かざひのみさい)
8月4日(金)
豊受大神宮 午前5時
皇大神宮  午前9時

・お知らせ

外宮さんゆかたで千人お参り
8月1日(火)  午後5時~午後9時
8月1日は「八朔」として知られ、伊勢地方ではこの日に両宮をお参りし、無病息災・家内安全・五穀豊穣を祈る風習があります。
※外宮と月夜見宮は午後8時まで参拝可能です

・神馬牽参(しんめけんざん)
神様の乗り物とされる神馬は、毎月1日、11日、21日の8時頃に正宮にお参りします。参道などからご覧になれますので、ぜひご奉拝ください。尚、雨天時や神馬の体調によってはお参りがない場合もあります
http://www.isejingu.or.jp/about/naiku/others.html#miumaya

・祭典・催し 7月のカレンダー
http://www.isejingu.or.jp/ritual/calendar/201707#cld

・神宮について

外宮
http://www.isejingu.or.jp/about/geku/index.html
内宮
http://www.isejingu.or.jp/about/naiku/index.html
伊雑宮
http://www.isejingu.or.jp/about/naiku/izawa.html

月読宮
http://www.isejingu.or.jp/about/naiku/tsukiyomi.html
倭姫宮
http://www.isejingu.or.jp/about/naiku/yamatohime.html

伊勢神宮ホームページ
http://www.isejingu.or.jp/
質問2回目 (アラフォー 女)
2017-07-16 22:19:29
いつもありがとうございます。
息子の勉強机の件でありがとうございます。
質問2回目になります。
よろしくお願いします。

1、娘の勉強机を息子へ譲り、息子の部屋に娘の勉強机を置き、祖父母には息子のベッドをプレゼントしてもらう

2、娘の勉強机を息子へ譲り、息子には、娘の部屋に移動してもらい、娘の勉強机と娘のベッド(女の子用)を息子に渡す

3、娘の勉強机を息子に譲り、勉強机をリビングに下ろし、リビングで二人に勉強させる。
息子の部屋にベッドだけを買ってやり、寝るのは一人づつねさせる

どうぞよろしくお願いします。
質問です(男) (1211)
2017-07-16 22:22:19
リーマンさん、いつもありがとうございます。

今日家族で川遊びに行き、子どもとともに溺れ死ぬところでした。
何故か分からないのですが浮き輪も持たずに子どもらを連れて深みにいき、気づいたときには息子が溺れ、助けようとしたら私も溺れました。

私の体中に得体の知れぬ何かが次々と飛びついてきて、川の底に沈めようとしてくる感覚でした。
本当に恐ろしくて、苦しくて、ああこのまま死んでしまうのかと覚悟しました。
もし私が助かっても、子どもらのどちらかが死んでいないだろうかと、それだけが心配でした。

私はなんとか息をしようと必死でもがいていたつもりなのですが、カミさんが見たときには、私は足が届かない場所で直立不動の状態で浮いていて、一見して溺れているようには見えなかったそうです。

カミさんが飛び込んでまず息子を助け、助かった息子が浮き輪を持ってきてくれて、カミさんがその浮き輪を私のそばに投げて助けてくれました。

ちょうど5年前のこの日、男の子が現場の川で流されて溺れ死んだそうです。
私と家族の身を守るために気をつけておくべき点などありましたら、教えていただけますでしょうか?

今日もなんとか生かして頂いて、ありがとうございます。
お礼です。 (Unknown)
2017-07-16 22:31:01
リーマンさん、お家にヘビがいた、と質問した者です。お返事を有り難うございました。あのあと、夕方にヘビが出て、ぎゃーっです。石油タンクの近くの棚の下に入って行ったけど 、家族が帰って来てみてもらいましたが分からなかったようです。とりあえず、戸を閉めて台所やこちらの方に来ないようにしています。今も居るのか、出て行ってくれたのか分かりません。
不意に出て来たらどうしよう?と恐怖です。家にいても落ち着け無いなんて、嫌だな。お返事無いと思ってたので嬉しかったです。本当有り難うございました。リーマンさんて、本当お優しい方ですね。ものすごく救われます。私、色々と落ち込み、気持ちが滅入ってって、リーマンさんの返事をみて泣きました。優しさに触れれさせてもらい有り難うございました。何でそんなに優しさにあふれているのだろ?リーマンさんて、カッコいいですね。
Unknown (Unknown)
2017-07-16 22:33:35
うちも書道教室通わせていますが、やはり合うあわないあるかと。うちのは我慢強いとか大らかであまり気にしないので意欲的に行っていますが、先生は私より年下で言い方厳しいようで、怖くて手が震えて書けない、とやめる子もいたりよく感じていない人も。個人でやる教室は合うあわない、しょうがないですね。
私はとても恥ずかしい (ninjiniro)
2017-07-16 22:36:41
だからこそ、生活努力とご先祖様、神様への感謝、運動と仕事、できることを自分なりに淡々としていきたいと思います。誠実な自分でありたいから。心配、不安、不満、怒りを削ぎ落としていきたいです。感謝、愛情、慈悲が顔、体から溢れる人でありたいです。誠実な言葉を話せる人でありたいです。
Unknown (Unknown)
2017-07-16 22:39:35
リーマンさん、お返事をありがとうございます。
実は、本能的に直ぐに海塩を買いに走ってました。明日には宅配で麻紐が届きます。
何気なく注文していて、たまたまかもしれませんが、何だかタイミングがご先祖様のお計らいのような気がします。
Unknown (東遊亀🐢)
2017-07-16 22:40:21
神戸の5人殺傷。
神戸だけに気になる。
お伊勢さん (Unknown)
2017-07-16 22:43:36
・神宮会館(お伊勢さんまで徒歩5分 ゆとりと安らぎの宿。駐車場利用も便利。)
http://www.jingukaikan.jp/

お知らせ

八朔まいりとお水汲みのご案内
伊勢では、8月1日(八朔の日)に五十鈴川のお水を汲み、内宮域内に鎮座します瀧祭神にお参りし、そのお水を自宅の神棚に供えることで、一年の無病息災・家内安全を願う風習があります。その風習を早朝の清々しい空気の中で、体験してみませんか。前日には、本会職員の講話や特別に神宮の許可を頂き夜間参拝をさせて頂きます。また、お水汲み当日は内宮御正宮にて特別参拝も行います。
http://www.jingukaikan.jp/kaikan/topics/plan_hassakumairi_omizukumi.html

外宮特別参拝と神宮御料地見学宿泊プランのご案内
外宮特別参拝と、大御神様へおささげする御塩と御野菜をご用意する、御塩殿神社参拝と神宮御園を巡る宿泊プランです。五穀をお恵みいただく神様に感謝のお参りと、神様に丁重に御料をご用意している様子を体感しませんか。
http://www.jingukaikan.jp/kaikan/topics/goryochi.html

伊勢と神宮 伝統文化体験教室のご案内(子供とその保護者)
http://www.jingukaikan.jp/sukeikai/h29dentoubunka.html

伊勢神宮崇敬会(宿泊割引あります)
http://www.jingukaikan.jp/sukeikai/

・伊勢 宮忠(神棚、神具)
http://www.ise-miyachu.co.jp/
外宮せんぐう館前宮忠本店
8 : 30~17 : 30(通年)
おかげ横丁宮忠
9 : 30~18 : 00(夏期)
9 : 30~17 : 00(冬期)

・美し 楽し おもてなし
ええじゃないか 伊勢の旅
http://www.ise-kanko.jp/
(伊勢市観光協会)

お知らせ

・第17回 伊勢の夜祭の開催について【H29.7.22】
・第29回神宮奉納伊勢薪能の開催について【H29.7.29】
・伊勢神宮外宮さん ゆかたで千人お参りの開催について【H29.8.1】
八月一日は八朔参宮
http://www.ise-kanko.jp/home/event/senninmairi.pdf
玉砂利のにほひたちけり藍浴衣  剛子

・伊勢志摩の観光案内 御食つ国(みけつくに)志摩
http://www.kanko-shima.com/
(志摩市観光協会)

お知らせ

・「海の日」記念イベント(平成29年7月17日)
志摩特産郷土料理のふるまい
志摩産魚貝を使用した郷土料理の志摩特産てこね寿司・さざえのつぼ焼きのふるまいを行います。
【場所】宝門の浜休憩所(志摩市大王町)
【時間】10:00~
※材料がなくなり次第、終了とさせていただきます。

7月イベントカレンダー
http://www.kanko-shima.com/html/event_calendar.php

・近鉄 伊勢神宮参拝お得切符
http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/sanpai/

・JR東海 伊勢路フリーお得切符
http://railway.jr-central.co.jp/tickets/ise/
質問です(女) (スノー)
2017-07-16 22:48:16
うちの子供と相性の良い、知育玩具などを教えてください。
今日キュボロに似たプラスチック製の知育玩具を買いましたが、組み立てに力がいるし、難しいと言ってました。
私が組み立てをして、子供がボールを転がすで終わりました。もともとブロックの玩具をあまり触らないし、あまり興味がないのかな?失敗しましたでしょうか?
お礼と質問女 (1171m)
2017-07-16 22:50:43
伊勢白山道様 いつも助けて頂き感謝しております。今回、嫁に出した娘の事です。旦那様が単身赴任なのを良いことに、家の中をゴミ屋敷にして子供達には、辛く当たっているようです。孫が不憫です。私も仕事の関係で何日か、宿泊させてもらったりもしますが、このままでは、いけないことは分かるのですがどうしたら良いのかと思っています。よろしくお願いします。
Unknown (Unknown)
2017-07-16 22:52:17
いつもありがとうございます。
何年か前に北海道の土地売買の仲介業者をテレビで放送されてました。国内で買い手が無いなか、当時バブル経済(拉麺五輪)で中○人は投資目的だから結構高値で買う人がいた模様。土地を売る人は何か事情があったんでしょうね。
最近では拉麺国に勤務する人の中には日本に帰りたくても当局に何か理由をつけられて事実上、既に帰国出来ない人もいるらしい(噂)のが気掛かりです。どうすんのやろ。
質問 女 (Unknown)
2017-07-16 22:53:48
破滅に向かう人たちの特徴 悪に惹かれる・引かれる・・・
息子夫婦の事で突き刺さる思いです

息子は独身女性とゲス〇〇をしており、一緒になりたいと言った事がありました。嫁と別れたいにしても、順序が違い過ぎ、何を考えてるのかと私は怒りました。その後、嫁に現行犯で押さえられ、あちらの両親も出て、お互い念書を書きゲス〇〇の相手とは別れることになりました。ほっとする反面、息子が結婚してからの事を思うと、生活の質とか、豊かさとかからは、かけ離れた様で、夫婦のそれぞれの不満心がそう導いて行くのか。そんな親を選んで生まれて来た孫たちに何で?と聞きたくなるくらいです。
親として、息子夫婦にも、孫にも少しでも正しい方向に向かって欲しいため、何かしてやれる事、
三本供養以外にも何か有りますか?もっとしっかり供養が必要でしょうか?
一緒に住むことも有りでしょうか?

私は50半ばで、以前職場の質問で、気にしないこと。強は永遠ではない。とコメントを頂きました。少し変わって来ましたが、ストレス度が高く、常にスッキリした感じがありません。思う様に身体が動かない事も有ります。黒にんにくを作って食べますがあまり良くないですか?教えて下さい。
地球の危機にこんな小さなことで悩んでいる我よしの自分がとほほ・・・ですが、よろしくお願いします。
本日も感謝です! (桃の花)
2017-07-16 22:57:56
「自分の不満心が悪い縁に惹かれていく」なんてビックリです。
だから感謝の心が大切なんですね。
ありがとうございます。
お礼 女 (富士山のふもとより)
2017-07-16 22:59:24
リーマン様
毎日誠にお疲れ様でございます、また、お答えを頂きまして誠にありがとうございます、原因が見当も付かなかったのでいつもお力になって頂いて感謝しております。
ストレスや不満心を感じる事は日常茶飯事ですが、何が起きても感謝しかないという真理を忘れてはいけませんね。
Unknown (Unknown)
2017-07-16 23:00:26
末期の余命宣告から生存率年数の時期も経過しています。参考にはならないかも知れないです。
白山さん(しらやまさん) (Unknown)
2017-07-16 23:03:58
霊峰白山は平成29年に開山1300年を迎えます。

「越の大徳」と讃えられた泰澄大師が、養老元年(717年)に開山されました。

石川、福井、岐阜の3県にわたり高くそびえる白山は、古くから霊山信仰の聖地として仰がれてきました。ふもとに暮らす人々や遥かに秀麗な山容を望む平野部の人々にとって、白山は聖域であり、生活に不可欠な“命の水”を供給してくれる神々の座です。

平成29年 白山開山1300年関係の各地行事 (予定)
(平成29年5月9日現在)
http://www.shirayama.or.jp/news/year1300.html#event

・白山ひめ神社(石川県)
http://www.shirayama.or.jp/

祭典行事
7月18日 午前8時 白山奥宮大祭
8月1日 午前4時半 おついたちまいり

お知らせ
白山開山1300年記念奉祝大祭のお知らせ
霊峰白山は、2100年前より神々が住まう神聖な場所として崇められ、人々は「白山」に向かい手を合わせ、感謝の真心を捧げてきました。その長い歴史の中で、僧泰澄が白山比咩大神様のお告げにより白山に登り、苦難の末、白山を開山されてから、平成29年が開山1300年の年にあたります。開山されてより人々は、この美しい白山の大自然に魅了され、懐に入ることで、様々なことを感じ、学ばさせてくれる大切な場所として守られてきました。
8月9日(水)から11日(金)の3日間
http://www.shirayama.or.jp/topics/h29/t2913.html#t

・平泉寺白山神社(福井県)
http://heisenji.jp/
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E6%B3%89%E5%AF%BA%E7%99%BD%E5%B1%B1%E7%A5%9E%E7%A4%BE

・長滝白山神社(岐阜県)
http://shirotori-gujo.com/html/kanko/nagatakihakusan.htm
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E6%BB%9D%E7%99%BD%E5%B1%B1%E7%A5%9E%E7%A4%BE

・白山中居神社(岐阜県)
http://shirotori-gujo.com/html/kanko/hakusanchukyo.htm
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E5%B1%B1%E4%B8%AD%E5%B1%85%E7%A5%9E%E7%A4%BE

・北陸新幹線スペシャルサイト
(東京-金沢間を最速2時間28分)
http://hokuriku-w7.com/
お礼 (女性)
2017-07-16 23:05:17
お忙しい中、返答ありがとうございます。
気がつくと易きに流されやすい私ですが、頑張って生きていこうと思いました。というか、生きてる間に頑張らないとダメですよね。
今日のお話、自分はこの二番のタイプでした。リーマンさんの本とブログを読んで、自分の間違いに気がつくことが出来た。ありがとうございます。
悪い方向に誘導する犯人は自分、というのも分かる気がします。自罰的になってしまうのですよね。
今の私は行動することが怖い気持ちが勝っています。頑張りたいと思いながら、うずくまっていて行動に移せていません。怠けていてはいけませんよね、頑張ろう自分。
本当にありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-07-16 23:06:54
神とは自分の心なので、自分の心を幸福にするために頑張れば良いです。
質問お願いします。女性です。 (su555)
2017-07-16 23:09:06
なんだか末娘の事を言われているようで。悲しくなります。私は学校も仕事も順調です。ですが末娘は破滅へ向かって真っしぐらです。どうやら万引きもしているようです。証拠がないのでよく分かりません。精神科医曰く、うちの娘はサイコパスだそうです。もう無理だからそのうち警察に捕まるのは時間の問題だから、そしたら司法に任せて国に面倒を見てもらう事を考えた方がいい、と言われました。あなたがこれ以上頑張っても変わりません。この子には善悪が理解出来ません、と。
以前にリーマンさんから「末の児童は末恐ろしい」というような事を教えて頂きました。その時は末娘はもう児童という年齢でもないように思い、てっきり、別れた元旦那と最近相手に生まれた子供の事と受け取っていました。あの時おっしゃっていたのは、末娘のことを指しておっしゃっていたのでしょうか?
もう、踏ん切りをつけて諦めるべきですか?とても、とても悲しいですが。悪さが止まりません。
私は学校も仕事も順調です。とても恵まれていると思います。辞めたくはないけれど、辞めて末娘のそばで末娘の世話だけをして、もう一度5歳児から育てなおすつもりで接すれば善悪が身につきはしないか?なんとかならないか?と思う部分もあります。
家も、安くすれば住宅メーカーで買ってくれそうなところが見つかりました。
その資金を元に引っ越しをし、しばらくは子育てだけに専念すれば、善悪の判断くらいは身に付かないだろうかと。

末娘は精神科医の前でもアクビしながら話しを聞きます。私とも「へえ、そうなんだ〜」というような返事ばかりで他人事のような話しにしかなりません。末娘のためにすべてを投げ打ちたい。でも、本当にそれでいいの?と悩む私は親として失格ですね。サイコパスは何をやっても治らないと医師は言いますが、諦めきれず、揺れるばかりです。私自身は恵まれた方向へ向かっていると感謝しかありませんが。試されていますよね。仕事や学校を辞めても、辞めなくても後悔はするんでしょう。我が子をどうにかしたい気持ちは強いですが、私にはどうにも出来ていません。悲しいです。何かご助言を頂けたら幸いです。いつも申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
くたくたになって、家に帰りついて、疲れをとる場所が私にはありません。でもきっと末娘も同じなんだろうなと。堂々巡りに疲れました。
申し訳ないです・・・ (にこみーの(女))
2017-07-16 23:10:42
リーマンさん、毎日ブログの更新&コメント対応本当にお疲れ様です。感謝感謝です!
先日の質問にはお答え頂けませんでしたが、天津の神様が最近どうしていらっしゃるか・・・知る必要がない、もしくは書けない(!)ということでしょうか。抱きしめるイメージが浮かぶことに関しては、特に不敬というわけではないのですよね。安心しました。

実は昨日から、コメント欄に費やす時間を短縮するため、質問を飛ばして読むようにしました。後からリーマンさんがお答えになった件だけ読ませていただくシステム。それで改めて、質問される方って沢山いらっしゃるんだな~と実感しました。皆さん一生懸命に生きていらっしゃる。そんな中で私が質問を増やしてリーマンさんにお手数お掛けするのは申し訳ないと思いました。
そろそろ私は頼る側から与える側にシフトチェンジしなくてはいけませんね。しっかりしろ、自分。
感謝しつつも (Unknown)
2017-07-16 23:11:24
 新聞や雑誌、TV番組の制作に携わる人は、それはそれは忙しい環境に身を置いておられるのでしょうね。社の方針や上司の目があれば、必ずしも書きたいものが書けるわけでもないのでしょう。
 様々な主義主張をもつ勢力、が大きなエネルギーをもってどこに流れていくのか、しばし見届けることも必要なようです。直接フタをすることは難しいかもしれませんが、水が枯れるとろこには立ち会えるかもしれません。
 もし社会が大いに良心的であれば、メディアに悪徳があれば必ず「反射」すると思います。もし社会がそこまで良心的でないならば、自業自得な気の毒が起こるのではないかと畏れています。
太陽フレアと黒点数(16日まとめ)※CMEの影響 (dorachi)
2017-07-16 23:15:16
リーマンさん、いつもありがとうございます。
遅くなってスミマセン。まとめ報告です。

■太陽フレア■(JST) ※発生源はNOAA等から
発生日 JST 検出
7/16
 19:49 C1.5
 19:26 C1.3
 10:56 C2.8
 04:23 C5.8
7/15
 19:48 C1.4
 09:21 C1.7
 04:17 C1.4
7/14
 10:07 M2.4 ☆(2665)→07/15 17:07
 08:31 C3.0
 06:46 C5.9
 06:10 C2.0
7/13
 --- ---
7/12
 05:17 C1.2
7/11
 --- ---
7/10
 --- ---
※時間は31時間後の目安

■黒点数■※NICTの値。一週間の推移です。
 07月09日 031
 07月10日 032
 07月11日 027
 07月12日 043
 07月13日 055
 07月14日 058
 07月15日 034

■地磁気■※UTC(協定世界時)です
07/09 sum25 Max5
07/10 sum16 Max3
07/11 sum13 Max2
07/12 sum07 Max2
07/13 sum02 Max1 ※デリンジャー現象発生
07/14 sum06 Max2
07/15 sum07 Max2
活動:Sum 3≦10≦15≦21≦23
15日は「静穏」でした。

■潮の切り替わり■
07/16 小潮(22.0:二十三夜)
07/17 小潮(23.0:有明月)【下弦】
07/18 小潮(24.0:有明月)
※()内:月齢(数字)と月の満ち欠けの通称

■天文現象■
07/16 21時00分:251P/リニア彗星が近日点を通過(周期6.6年)
07/16 21時59分:217P/リニア彗星が近日点を通過(周期7.9年)
07/17 04時26分:下弦
07/22 02時12分:月の距離が最近(0.940、36万1236km、視直径33.1′)
07/22 07時07分:月が最北(赤緯+19°24.5′)

■黒点数など■
黒点数は34個です。
現時点で地球正面の黒点群はありません。←黒点番号が振られていない活動領域でもフレアは発生しますので、あくまで目安として捉えてください。

■黒点群の動向■
2667は西へ没しました。
北半球東端に新しい活動領域があるようです

[黒点数変化]
2665:(11→10)18→12個 [β→β]
2666:(07→02)09→03個 [β→α]
※()内:大きの推移(端っこに来ると見えないので小さい値となります)
※[磁場タイプ]:単純→複雑=α→β→βγ or βδ→βγδ

■フレアの発生状況■
X線チャートのレベルは前日と同等です。
今朝発生したC5.8も少し長めだったようです。
CMEが到着したようで、お昼過ぎ頃から太陽風の速度が上がり、磁場が南寄りに振れています。ご注意ください。
引き続き、全体を注視したいと思います。
※フィラメント:南半球を中心にフィラメントがあります。北半球東端のフィラメントは少し長め

■CME到着予測■
出されていません。

■太陽風■
※一部データが欠落した時間帯があります。
360km/s前後で推移していましたがお昼過ぎから徐々に上がり、現在500km/s前後で推移してます。※速度にバラつきあり
磁場は、南に強く振れています。

■コロナホール■
北半球東端のコロナホールは北の極付近まで拡大しています。

■衛星関連■
※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。

●静止軌道電子(GOES13と15)
概ね穏やかな推移でしたが、07/16 06時(UT)以降、激しい乱れが出ています。ご注意ください。

●プロトン
07/14 03時(UT)過ぎから上昇していましたが、07/16 09時(UT)以降、下降しています。

●JAXA-DRTS ETS8 KP リアルタイムグラフ表示機能のElectron
穏やかな推移でしたが、07/16 06時(UT)にピンポイントの強い反応があった後、09時(UT)以降、乱れが出ています。

以上です
お礼です (Unknown)
2017-07-16 23:17:22
リーマンさん、お誘いを受けても断ってしまう件について、もっと気楽に体験も、とのご返答に、はっ、とさせられました。有り難うございます。おっしゃる通りで、気楽に、が私の人生で最も欠けてることの1つであると改めて気づかされました。少しつつでも改善していけたらなぁと思います。リーマンさん本当に本当に有り難うございました。
質問お願いします (必死ママ)
2017-07-16 23:18:05
毎日の記事を有り難うございます。子供のサプリについて質問お願いします。落ち着きのない我が子に(株)○○サプリ研究所の「こどものリパ○ンps」というビタミンBなどが含まれるサプリはどう思われますか?ネットで購入できますが。子供には食事としつけで頑張ったほうが良いですか?
質問(48才 女) (Unknown)
2017-07-16 23:23:24
伊勢さん、いつもブログの更新ありがとうございます。

とても気になる事があり質問させて下さい。

①3週間程前に息子と家から駐車場に行く途中でとても大きな蛇を見ました。
その蛇は2M近くあり胴体もとても太かったのです。
家の周囲には田んぼや水辺などもないのに、あんな立派な蛇がいるのが不思議でした。息子は蛇の近くに穴があったのを見ておりそこが巣穴なのかなぁ?と二人で話をしていましたが後日もう一度見て見ると穴などありませんでした。
私は、あの蛇が土地の守り神様か氏神様の化身だったのではないかと思えてなりません。
私の勝手な希望的憶測なのかも知れませんが
是非とも伊勢さんの見解を教えて頂けませんか?


もう1つ質問お願いします。

②夢は関係ない事は分かっているのですが、今朝見た夢がとても気味が悪くて気になるのです。
土偶や埴輪のような塊の体の中から白っぽく光る人型のようなもの達が10人程並べられ、その人達は人身御供(ひとみごくう)のご先祖様だというのです。
そのご先祖様達はヒンドゥー教に改宗して欲しいと言うのです。
ひとみごくうの意味が分からず起きてから検索すると
神様の生け贄的な意味でした。

関係ないとは思いますが今朝その夢を見て、夜に信号で止まっているところ後ろから追突されました。
車は少し凹みましたが身体は今のところ大丈夫です。
ご先祖様が守ってくださったと思います。

長文になりすみません。
われよしの質問ですが伊勢さん宜しくお願いします。
すでに開校した国家戦略特区があった! (Unknown)
2017-07-16 23:26:30
国家戦略特区でわずか1年半ほどで海溝した、千葉の国才医療福止ダイ学。

KK学園と同じ公募で、ものすごいスピード開校したこの大学のことは、マスコミはなぜ問題視しないんだ?一切触れない理由・・・検索すると面白いですよ。ヒントアカヒのあまくん
陽はまた昇る 命を燃やす (Unknown)
2017-07-16 23:27:30
聞こうとするだけでも立派です 2012-10-30 老子の言葉 第三十五章 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/c8345076db6abcf7e6f5c9cc5104eae7「大いなる真理(道)を胸に抱きながら社会を歩いて行きますと、どこに行こうとも害に遭うことが無く、心は平安にして大安心です。」
生かされていることに感謝できれば、すべてはOK 12-10-08 祝 老子の言葉 第二十章 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/2a5309784d48280dfc2e5e14645d0d8a/?st=1 「私の心は混沌として、まさに愚か者のようです。世の人々はキラキラと輝いて見えますが、私独りだけは悶々と暗いです。世の人々はテキパキと動いていますが、私独りだけはノロノロとしています。私は、あてどもなく大海に漂い、海の凪(なぎ)のように進歩がありません。」
この世は、神と同居出来る唯一の次元 10-04-26 月 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/10d6dd723545c2aeb907b9ca8f4fd838「はやく目覚め起きて、自分が持つ御宝に気が付かなければ生けません。」
自分の良心と向き合った生活が大切  12-11-30 金 老子の言葉 第五十三章 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/04452dd520f883613027db1ba3765351「もし、私に優れた英知が有るならば、人生を歩いて行くにあたり、心の良心(真理)から外れる行いだけを非常に畏れます。」
(記事より)「頭が悪くても、素直な人は、悪いモノに惹かれないのです。」頭悪いし普段素直かは、かなりかなりの「??」ですが、ここのブログは「素直にアリ」だと思えました。
柱として立つ世紀 11-05-18 水 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/987143b25fb219e55ef79e3d16090350「これからは、生きる人間が真っ直ぐな柱のように地球上に立ち、神のヨリシロとなる世紀が始まっているのです。」
心のウイルス 12-06-14 木 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/fbbda48bceb9d73a385932161ab3bbfe「この国土で空気を吸うごとに、この心の病気の霊的ウイルスは身体に浸透(神道)して行きます。誰も逃れることは出来ません。このウイルスが蔓延した後に残る世界は、夢の様な理想郷が存在することでしょう。」
自身(神)を信じれば大丈夫 11-07-31 日 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b2b82ef689b5ba0d5523a8172735ddba「現状への感謝は、それを身を削って提供する「地球への感謝」に通じると、私は信じています。」
一生 懸命 (Unknown)
2017-07-16 23:29:07
人の心は武器を制します 2012-08-27 老子の言葉 第四章http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/054371c67f340e52e68605e31c887217「人の心の深さとは、底(限界)が見えない淵のように奥深くて、万物を生み出す大もとが心に存在するらしい。」
人間は創造神の側面を持ちます 12-02-07 火 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/0c8ecba099f99e6b734f83325ef4e4b3「昔の日本人は、日常生活の中の至る所に精霊を感じていました。便所・台所のカマド・座敷・風呂・・・山・川・海・森・・・。つまり、人間が生きるために使用している所や、利用させて頂いている物に対して、見えない存在を感じていたのです。」あめつち
「意外な視点で本質が観えます 12-02-01 水 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/680a0f8fac5c3359669a0328d43cfce5」「分からないからこそ、真面目に尽くす」
「考えるな!臨機応変に動け! 15-08-07 金 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/fe9bba488de891cd7cb3139fb4d7a2be」「『本当は世界は、私を幸せにしてあげようと頑張ってくれてるのに』これが真実であり、コノ世の真相」ありがとうございます。
「出来ることをして安心すること 12-03-01 木 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/157a5c87cd9a7e3c95062bf9893fc0d6」「人間は必ず死ぬという視点から、自分の悩みを見て」
見てやろう、味わってやろう 11-02-18 金 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ec7725251ff827749ed3ef4a88048b72 「要は何事も“素直に”味わって「やりましょう」と言うことなのです。」あるマンガを読んで、大変でも面倒くさくっても、一人一人自分の日常と人生を大切に生きるのが大事なのかもしれないなーと思いました。がんばろーっと。一生懸命コツコツ生きている人はカッコイイです。(プリンセスメゾ◯)「一生懸命 生きなきゃだね。」
備えは大切だと思います。備えあれば憂いなし。abさんいつもありがとうございます。日常。作務。感謝。富士の御山に、太陽さんに、地球さんに。天津の神さまに、伊勢の神さまに、白山の神さまに、すべてのいのちに 感謝を捧げます。
役も立つ 14/01/20 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b155407eae65903e6e106cd3f0adde55 八雲(やくも)立つ 出雲八重垣(いづもやへがき) 妻籠(つまごみ)に 八重垣作る その八重垣を
質問お願いします。 (Unknown)
2017-07-16 23:29:09
伊勢白山道 様

ネット上の女性の写真が性的な興味で選ばれないように注意とのことですが、
普段、(毎日ではないですが)
変な男性にジロジロ見られたり、しないためにはどのような防衛策が可能でしょうか?
むしろがっつり口紅塗って化粧を濃くした方が、強面そうで邪気よけになりますでしょうか?
化粧が日焼け止め程度で薄いと跳ね返す力が弱いかと思ったりします。
麻紐が有効であれば毎日つけるようにしたいですがいかがでしょうか。

人の写真を勝手に人に写メで送るような人がいたりしたことで疑心暗鬼になってしまいます。
稀に知らない人がじっと見てくると、どっかで何か写真が変な風に使われているのではないかと。
変なコラージュがされた男性芸能人もいます。
ヤンキーではないので何見てるんんだと因縁はつけませんが。
よろしくお願いします。
質問お願いします。女性 (ぱおん)
2017-07-16 23:33:20
リーマンさん皆さん、こんばんは。
災害で被害に遭われた方々にはお悔やみ申し上げます。

精霊も釈尊に質問しにくるのですね。
真面目な人でも悪い人に惹きつけられるのを目の当たりにしたことがあります。

善も悪もある世の中を生きていくには、勉強だけでなく知識や経験もバランスよく必要なんですね。

すみません、我よしな質問をお願いします。
今、薄暗い部屋でスマフォからこちらのブログを拝読しておましたら、左側に不規則に白い光が不規則に揺れています。
飛蚊症の白バージョンです。

それは霊的な問題でなく、病院へ行った方がよろしいでしょうか?

お目に止まりましたら、よろしくお願い致します。


悪い人をかっこ良く美化しており心配でした。
質問です。女 (Unknown)
2017-07-16 23:40:01
18になる娘は契約書も無い渋○ガールズ○で働いています。家では吸いませんがオマケにタバコを吸っているようです。注意しましたがツンケンして言う事を聞いてくれません。何でもいいので昼仕事するように言っていますが中々言う事を聞いてくれません。喋らない反抗期中です。母子家庭です。伊勢白山道さんを知り3年、感謝、癒してあげたいと思う三本先祖供養を一日も休まず、やってます。母である私が真面目に生活努力しているのに何で娘は破滅に向かう人生を歩んで行こうとしているのか心配と私と娘の性格が違うのか不思議です。言うべき事は言っているので、後は静観し娘がこれ以上悪い道に行かないように願っていれば、大丈夫ですか?今日の記事にあるように娘は破滅に向かう人生の方が好きみたいで、どのように修正してあげたらいいのでしょうか?
〇西の方 (Unknown)
2017-07-16 23:41:55
こんばんは。
今日もありがとうございます。
仕事の電話は、相手が受話器を取り社名等を名乗ってから自分の社名→所属部署→自分の名前→簡単な挨拶を言って話の本題に入りますが、〇西の方のお電話を取るとこちらが受話器を上げている最中に「x〇x!」と小さく聞こえて来るのでああ、あそこの方だなと見当が付き、受話器を耳に当てた所で個人名の段階になっております。
時々声が大きすぎで電話機の音量ボタン操作では間に合わず受話器を耳から数センチメ離してようやくまともに話が聞こえました。
会話終了後耳がキーンでした。
質問です 女 (Unknown)
2017-07-16 23:43:02
いつもありがとうございます。
自宅で仕事をしていますが、
締め切りが忙しくなると、息苦しくなり、うまく息が吸えなくなります。また、喉がキューっと苦しくなる時もあります。
ストレスかな、と思ったのですが、念のため病院で診察を受けました。
肺のレントゲン、心電図、血液検査、貧血、甲状腺、異常なし、原因不明で、診断つかずでした。
やはりストレスでしょうか?

ウコン、ピクノ、パインバーク、マルチビタミンMIX、を毎日寝る前に。たまにマヌカを摂取します。飲料水は蒸留水です。

また、スマホでニュースや漫画を見てるとすぐに無駄に時間を使ってしまいます。ネット閲覧が趣味のようなもので、主人がいないときや仕事してないときは常にスマホを見てます…。その時間仕事すればもっと稼げるのに…。とんでもないことですが、ご先祖様供養より優先してしまうこともあります。やめたい、仕事しなきゃ、でもついスマホを触ってしまうのです。やめられるマインドになるには、どうしたら良いでしょうか。(1分1秒を忙しく生きているリーマン様に、愚問を申し訳ございません。)
かんすけさん (こぶた)
2017-07-16 23:44:51
こんにちわ。
何となくムー大陸が気になって、
過去記事を検索したら、今度は、かんすけさんのコメントが気になって、今度はかんすけさんで、検索したら、とても嬉しい出会いだ!と思ってしまい
コメントさせて頂きました。
とても分かりやすく簡潔なコメント素敵です。
その時その時の素直な心情に共感できます。
私も私なりに頑張ります。有難うございます。
明日 (空雪)
2017-07-16 23:48:48
明日が、リーマンさんのおっしゃる奇数日です。
カバラでも、17は、特異日です。波乱ばんじょうの数

しかも、2017年7月17日
これは、2011年3月11日と似ています。
何もないことを、祈っています
Unknown (フラ)
2017-07-16 23:48:53
気になったんですが怖いの大丈夫な人と無理な人って何が違うんでしょうか??私はほんっとに無理な方でグロいのもホラーもお化け屋敷も全てダメです。怖さが抜けずどうなるかわかってるので見ないんですけどね。(笑)変な所からきたのだろうか、、、。なんて。本の簡単ヨガを始めたら声の調子が治りました!そして脚もマッサージしてたら細くなり私の大好きな夏がきて嬉しいです!腹筋も少しづつ始めようと思います!遅くまでありがとうございます!
Unknown (Unknown)
2017-07-16 23:55:48
クエン酸をカプセルに詰める際、松屋 空カプセル専用 カプセル ディスポベンリーナ(市販)のセットの中に入っているスプーン、ロート、カプセルスタンドを私の場合使用します。不器用なのを自覚しているから。000号~1~2号迄使用できます。重宝します。リーマンさんオススメのカプセル詰める際の商品は高度で手が届きませんでした(ごめんなさい)このセット使う事に自信でてきましたら、オススメ商品を検討します。
質問をお願い致します。 (女0706)
2017-07-17 00:00:27
再度のご質問申し訳ありません。実家の土地のパイプ埋め込みの件ありがとう御座位ます。翌日実家に行って息子も手伝ってくれたお陰でパイプに20箇所穴を空けて埋めてきました。石が混じった固い土地の上に盛り土がしてあり60センチ位しか掘れませんでした。ご質問は、1メートルは必要とコメント欄で拝見したので後日業者に依頼して深く掘って貰った方が良いでしょうか? 父がまた生活費まで使い込んだようで、泥棒に入られたと芝居じみた様子で言います。実家の事なので床供養は難しいです。パイプも何か行動を起こさなければと急に思いついた事で、よろしくお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2017-07-17 00:08:39
お伊勢様の下にでてくる広告が本当に意味深です。このまえまでハーブの香りの入浴剤?なにかそういう優しい系でカードなんて全く検索もしてなければ、なのにブラックカードの広告がたまにでて、金持ちしか縁ないよと呟いてました。そしたら先ほどは同じくカードだけど虹色。
7色、虹色のカードなどはじめてみました。
ええ?と思いリンクしてカード会社にいったけど七色のカードの紹介無しで戻ればブラックカードの広告に戻ってました。

たまに本当に謎で、今、私は自分がどんな世界にいるかわかれません。
忘れないです (Unknown)
2017-07-17 00:10:01
「(本 森羅万象5 あとがき) 犠牲者を忘れないこと=自分と共に生きることになるのです。」
1995年(平成7年)1月17日5時46分 阪神淡路大震災がありました。すべての命に心を送ります。

「(本 生かしていただいてありがとうございます おわりに) 今の日本に生きる人間の一人として、非常に多くの犠牲者のことを忘れないことが、死者への供養であると感じています。」

「私たちは故人のお蔭で生かされています 2011-04-03 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/f28b956f42f6adfa6347efeaa2c58d41

亡くなられた多くの方々
大変な経験をされた多くの方々

天皇皇后両陛下
地球
大地
大自然
日本
宇宙
お天道さま
内在神さま
すべての命
森羅万象 いま ここに ありがとうございます
オンエア情報です! (Unknown)
2017-07-17 00:13:02
BSプレミアム 本日あさ7:10~7:15
もういちど日本 「どっこい堺の海」

BSフジ 本日あさ8:30~10:55
2017祇園祭 生中継 「山鉾巡行・前祭」

放送されます!
目の前の自然を大事にできたら (awaimizu)
2017-07-17 00:13:10
幸いなことに仕事中毒なので、「悪い人」に関わる機会はありませんでした。でも「不満心」や「ストレス」は日常生活のなかでも悪いことを招きやすいですね。私は過去を検証して、そういう自分を認めて、理解し、受けとめてあげたいと思っています。繰り返さないように。
危ういものには近寄りたくないので、よくよく考えて行動できるようにしたいです。

滅多にないことですが、今日はほぼ一日中、観光地を歩き回ってきました。たくさん汗をかきました。心地よい疲労感です。すこし体力がついてきたかなあって思います。電車も、観光地も、すごい人出で賑やかでした。緑が多くて、蓮、向日葵、半夏生、凌霄花、たくさんの花が咲いていました。私が住む場所ではほとんど見られない蝶や、鴨?などを見かけて、ああ、自然は少し目線をかえれば、手の届くところにもあるのだなと感動しました。

そもそも、こうして見上げる空そのものが、自然ですね。
雨も、風も、陽光も、すぐ目の前にあります。私のようなちっぽけで、こころ弱く、まわりに流されて感情をためやすい人は、なるべく日々の生活のなかに自然(神さま)を意識して、愛しんでいきたいです。そこに「感謝」がある限り、私のような人間でも、大過なく生きていくことができるのではないかと思います。

世の中には、人並以上の努力をして、懸命に世の中のために戦っている人、社会を支えている人がたくさんいると思います。社会的地位が高い人もいれば、世間的にはそうでなくても重要な仕事を担う人もたくさん見てきました。そういう方々とおなじようには生きられませんが、私は私のできる範囲で全うしたいです。
感謝を見失わなければ、人間はしあわせなのかもしれないですね。つらいこと、くるしいことを見るのではなく、今を懸命にがんばりたいです。

明日は、本当にのんびりすごしたいです。リーマンさんのご著書を拝見しながら、自分の宇宙を覗いてきます。
本日もありがとうございました。
質問です。女性 (Unknown)
2017-07-17 00:21:14
いつもありがとうございます。いとこ男性についてお願いします。
彼は、数年前から仕事を止めて闘病生活を送っています。病名はガンです。最近、大腸にもポリープができたそうで医者からガンの確率が高いと言われたそうです。
私は親戚ということもあり、お見舞いに行ったり時々メールで励ましたりしていましたが、彼は若い時から私に気があったような言い方をしてきて、異性の目で会いたいと言ってきました。幻滅しました。先日、会いには行けないと断り返事がなかったのでほっとしていましたが昨日、携帯操作を間違えて平仮名三文字がその人に送られてしまいました。すると、その人は
私からメールが来たと喜んだようで、おはよーとメールしてきました。
いとこ男性が、病気で苦しんで辛いのは分かりますが、異性として見られた場合は不干渉を貫いてもよろしいでしょうか?
また質問させて下さい。 (Unknown)
2017-07-17 00:24:29
リーマンさん、今晩は。
初めての往復参拝で、今初めて北陸に来ています。伊勢では快晴。気持ちよく参拝させて頂きました。そして北陸は明日も天気がよくないです。やっぱり、雨なのね…と残念ですが、リーマンさんからのアドバイスは守ります。

さて質問ですが、神宮で頂いた「剣祓」のご神札(外宮、伊雑宮、倭姫宮)を伊勢のコインロッカーに預けるわけには行かないので、持って参りました。
明日、神社を参拝しますが、このご神札と共にお参りしてもよろしいでしょうか。

済みませんが、どう宜しくお願い致します。
質問です。女です。 (Unknown)
2017-07-17 00:26:49
こんばんは。いつも有り難うございます。質問させて下さいませ。①不倫をしていた方が改心し、善行で上書き修正すればその罪は無かったことになるのですか?主人は私に名前がバレた人達だけで3人と不倫していました。内情はもっとかも知れませんが3人目の人は旦那も子供もいる人です。転勤になるつい最近まで不倫してた人と今どうなってるかわかりませんが主人に反省はありません。そのうち二人は主人の会社の人で身元もわかってるのですが私は3人に慰謝料など請求してません。理由は私のただの自己愛と言えるのか分かりませんが、慰謝料など取ったらまたそれが私の因果になるのかなと思い取れないだけです。その分主人にいつまでも昔の事をほじくりかえし何かある事に責めてます。きっとこっちの方が罪が重いんだろうなとはわかるのですが、やり方も最悪なのでどうしても許すということはできません。主人は何をいくら言っても私の話は聞いてくれません。②今は夫婦生活もありませんがそれは良くない事でしょうか?ゴムは不倫相手とも絶対に着けてはないので私は病気が怖いので無理です。③私は20年専業主婦をしてますがいい加減仕事を始めて自立した方がいいのでしょうか?働く事は嫌いではありませんが家事が大変になるなという不安があるので物凄く迷ってます。もう開き直って旦那に稼がせて(年収は平均です)私は楽して過ごしても大丈夫でしょうか?元々主人は穏やかで頭もいいので女の人も寄ってきやすいんだと思います。ですが自分は被害者面して気の強い妻を悪者にするという一面もあるように思います。私を盾に言い訳も多いので。離婚は主人から言われるか、私に好きな人ができるまでは(不倫は絶対にありません)しないつもりです。怒ってばかりいる私の方が罪は重くなりますか?
Unknown (Unknown)
2017-07-17 00:29:45
ー自分の日常生活を、右胸に住する良心(内在神)に誰もが日々捧げて生活しているのが霊的な実態です。
自分は日々、心の神様に何を捧げているのか?
善悪を含めて自分を”律する”心がけがムダではないことを知っておいてください。
(釈尊の言葉 第1巻)

山に行って、木々に囲まれた中、大自然の中、生かされてることの感謝を思ったとき、いつにも増して心がじいんとしました。
お疲れ様でしたm(__)m
Unknown (すすめ・すすめ)
2017-07-17 00:30:32
不満心や感謝のない心は、確かに自分を落としていきますね。現状への感謝に気付けるところまで。精神的にも大らかさが無くなって、非礼も多くなりますね。
逆に、心が感謝に満たされると、落ち着けて、素直になれて、ふとした気付きに知らずに救われたりしますね。内在心の御導きだったのですね。内在心は先を知っているなんて、深遠なことです。
私も落ち着いて素直になるよう心掛けています。不満心も非難心も出ますが、気を付ける意識を持てているのが幸いです。御蔭様で昨日より良くなっている自分です。これを継続できるかが勝負の分かれ目ですし、大切なことだと感じています。
喉元過ぎてとならないように、一区切りつくまで頑張って走り続けたいです。自分次第ですね。こうして書き込みすることで、自らを見つめ、振り返ることができて感謝しております。秘密の場所ですね、私の。皆様も同じだと思っております。こちらに御縁が持てて人生の幸運でした。世の中に自分なりの御恩返しをしたいというのが私の夢であり目標です。
*自分道* (わっこ)
2017-07-17 00:33:40
昨夜、たまたま徳川四天王のお話をTVで観ました。
終生、家康公への忠義の姿勢を崩さぬ四天王。家康公との固き絆に目頭が熱く成りました。
私には、神様と人間との関係の様にも感じました。

数多くの尊い命が儚く散って逝った戦国時代。
もう、人間同士の愚かな争いは懲り懲りです。
終わりにしたい。と、心の底から感じました。

争点を、外から、内へと変革する時代に入って居ることを思います。

今朝、祓い体操をする間際に、今までは意識を外に向けて振り下ろして居たのですが、神剣を振り下ろすのは己の心の中に向けてだったのだ!と気付き、スッキリ腑に落ちました。

今朝の日の出直後の日輪は、薄い雲の御簾が掛かり、丸い輪郭がはっきりと浮かび上がった薄紅色の美しいお姿でした。
昇って行かれる内に、日の丸が神々しい金色に変化し、周りには微かに揺れる薄いオレンジ色の光を纏って居られました。

右胸に宿って居られる自分自神の日輪も、このように美しく変化を遂げ、大きく輝かせて差し上げることが、これからの私の使命であり、楽しみでも有ります。

御先祖様の代表者として「今」を生かして頂いて居る幸運に感謝を捧げ、内在神様への忠義を尽くして参りたいと存じます。

リーマン様、皆様、本日も有り難う御座います☆
御詫びと御礼 (Unknown)
2017-07-17 00:41:22
申し訳ありません。二度と関わらないように致します。不干渉で貫いて良いのだと身に染みて分かりました。ありがとうございました。
いつのまにかクリアしてました (Unknown)
2017-07-17 00:46:11
夜もキラキラ発光していらっしゃるリーマンさん!こんばんは。最近、いつの間にか、自分の生涯でクリアしなければならなかったであろう「課題」が最高の形で達成されていました!思いがけず、気がつけば…です。すべてに感謝しております。今夜はこれでスミマセン、また改めてご報告させていただきます。いつも、ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-07-17 00:52:05
頭が悪くてひねくれ者で最悪です。本当は不良じゃないのに不良のふりをした人と結婚してしまいました。自分も同類だからですね。好きなんて気持ちは本当に発熱のようなものですね。どうしてあんなに好きだったのかと思います。明るい人だったな。人は死ぬときに光のようなものに包まれると言うけれどその光も善徳でまぶしさが違うような気がします。私に光はあるかな。私が眩しいものってなんだろう。素直な人かな。心療内科に行くと言うことも自分の心の中のことを人に頼ると言うことだな。心が薬で治るのか。酒を飲むようなものだろうな。しんどいな。光った人同士で会話されているのですね、私も光った精霊に会って見たい。
質問お願いします。女 (Unknown)
2017-07-17 00:59:05
日常に感謝することを教えていただき、本当にありがとうございます。
先日、主人が怪我を負いました。その前日に一緒に乗車した同僚が車をこすっています。
主人は、その時に同僚と訪問した先がよくない場所だったと考えていますが何か影響あったのでしょうか。確かに人が辞めてばかりの会社です。
怪我により仕事にも差し支えており、もしかして私のビジネスのせいなのかとか、主人が最近好んでいるスピリチャル系の動画の影響なのかとか、理由は複合的なのかもしれませんし、何でも結びつけて考えたら良くないかもしれません。ですが、何か特別な理由があれば教えて頂けないでしょうか。
10年くらい一緒にいますが、怪我をしたのは初めてです。
大事な大事な旦那さんで、守りたいのです。
よろしくお願い致します。
質問です 女 (1141)
2017-07-17 01:01:27
いつもたくさん教えて頂いてありがとうございます。まだまだ未熟ながら先祖供養と床供養とできる範囲での氏神参拝をさせて頂いて、日々反省することも多いですが、感謝出来ることも多くなり、安心して心穏やかに過ごせることも多くなりました。ありがとうございます。質問したいのは職場のことです。最近麻の紐を左手首に巻くようにさせて頂いて、一日の体の疲れはとても楽になったような気がするのですが、なんだか人間関係が少し上手くいかなくなってしまいました。スタッフがついてこなくなってしまったといいますか、私に対して不満があって指示を聞かない感じです。上手く行かない時は逆にチャンスで有難いこと、言うべきことは言い、あとは不干渉と分かっていても、お店をまとめる立場なので少し困っています。麻の紐をつけている間は他の人のところに行くというコメントを見て、もしかしたらと思い質問しました。私に対する風当たりの原因がどれかだったらご教示頂けたらとても有難いです。よろしくお願い致します。
1.私のやり方に対する不満
2.麻の紐を嫌がる存在がいる
3.最近辞めたスタッフの恨み
4.年下の店長に対する僻み、嫉み、嫉妬心
5.私の伝え方が悪い
6.単なる気にしすぎ
7.自分の目標が高すぎて自分を苦しめている自分の生霊
8.スタッフ自身の問題
9.それ以外のなにか(他からの生霊など)
10.私のやってきたことの自業自得

お客さま商売なのでギスギスするのはお客さまに申し訳なく思います。私も神経質で気が強いところがあります。私の不徳の致すところであれば、お店のためにも気をつけて直していくことが大切と思っております。私事で申し訳ありません。よろしくお願い致します。
感謝 (木綿の靴下)
2017-07-17 01:03:52
リーマンさんの記事を読んで、なんらかのシンパシーを感じる自分をとても嬉しく思います。人として成長したのだと思います。リーマンさんに出会えたことを深く感謝しています。
質問をお願いいたします。 (匿名3 女です。)
2017-07-17 01:11:18
いつもありがとうございます。リーマンさんの言葉にいつも救われております。
いまとても複雑で質問させてください。
いろいろカモフラージュされていて、霊的に有料先生かどうかの判断がわからない時があります。
そんな中、知人があるセミナーで経験したことを聞いて、有料先生でないかという思いがほぼ確信になってきました。
ですが、状況的にそのことを伝えることができません。でも大切な知人なのでかかわらないで欲しかったですが、知ったときには既に関わりをもっておりました。これも縁なのでしょうか。
わたしは自分が嫌だと感じる気持ちはただの我なのか、正しい感覚なのか、後にならないとわからないです。ですので、自分の感覚を否定もしないようにしております。
やはり霊的な世界も怖いので、できるだけ冷静にいたほうが良いような気がしています。
わたしは幸いそのようなところに接点ができても引き込まれる気配は感じずにすんでおります。
ですが、また別の大切な友人ですが、わたしと同じような感覚なのですが、わたしと違って、とても人に好かれる人なので、◯◯◯の人にも好かれていて、引かれているのではないかと心配しています。なぜ心配なのかというのは、異様に友人の生命力が落ちている気がするからです。
それとも友人の健康を害しているのは、他のだれでもなく私でしょうか。私が原因であるならば身の振り方を考えるべきですよね。なにより生命は大切ですから、自分のことより相手の為を考えたいと思います。
友人の生命力が落ちていると感じるのは私の勘違いでしょうか。教えていただけるようでしたら有り難いです。
質問です 女 (zen315)
2017-07-17 01:13:36
何度か相談しています高校生の息子の事です。
完全に学校にも登校出来なくなりました。
精神状態がとても不安定です。
自殺願望も前よりあったのですが、私が自殺は絶対にいけないと言い続けているため、どうして自分をそんなに苦しめたいんだと責められます。
最近は夜も眠れず、どんどん自分を追い込んでしまっています。
昼間はゲームをするだけで他はほとんどしません。わがままというよりもう壊れてしまったようです。
通っていた精神科の先生の見立ては、何か(私や家族?)に強い怒りを持っていて、わざと体調不良や不登校をして困らせている、薬ではどうにもならないと言われました。
でも、どうしても私には仮病とは思えず、体調不良や自己嫌悪、自己否定からの生きることを拒否しているように思えます。
最近、子供の不登校と病気に詳しい方から頭蓋骨の歪みや、背骨と胸骨のゆがみからくる心臓圧迫があり、血流を悪くしている、腸の形が悪いのかガスが溜まりすぎとの指摘を受けました。
確かに思い当たることばかりで、詳しい検査をする計画でいました。
でも本人は治す気がなく、どんどん精神状態が悪くなっています。
違う精神科を見つけ、少しでも穏やかに過ごせたらいいのですが…
この子は悪い子ではないと思うのです。
私はどうしたらいいのか、途方に暮れています。
今も部屋で暴れています。
Unknown (Unknown)
2017-07-17 01:14:42
迷いや、どうしようかなの気持ちが強くてどうもいけないです。最善は欲でしょうか。自分を省みることがあって、それでも理性や感情の間に隔たりを感じることがあったりすることを知るのは罪でしょうか。僅かながらの歩みが恥でしょうか。泣いたり喚いたりは醜いだけでしょうか。子どものころ教室に置いてあったブッダの漫画を思い出します。迷える者も真剣でした。どうしようもなかったのです。ブッダは奇跡ではなく真理を示します。見てくれの綺麗事ではなく生々しい真理だと思ってました。
Unknown (Unknown)
2017-07-17 01:16:02
旦那さんが釣りから帰ってきたのが1時です。帰るまで起きてましたが、「ご飯は?」「ないよ」でカップ麺食べてますが、いいですよね…。いいかどうか、わかりません。私は旦那さんの稼ぎで生きているので、もっと優しくするべきですか?釣りは楽しいんでしょうね。私と結婚しないほうが自由で幸せだったかもしれないですね。旦那もかわいそうですね。
質問お願いします (匿名でごめんなさい(女))
2017-07-17 01:16:37
リーマンさま いつもありがとうございます。先日夫の事で、送信しながら静観とのお返事をありがとうございます。約10日間、毎日写真とメッセージを送信しましたが、何の返事もありませんでした。私も、感情が有りますから、だんだんバカらしくなってしまいました。なので、もう旦那の機嫌をとるのもやめ、離婚に向けて考えます。また、夫の私に対する態度からも、この先益々、老人になっても何も頼りにはできず逆に私の財産まで、取られるように感じました。そこで、私は、苗字を変えるつもりは、無いのでこのままの短冊で良いですか?
マジびっくり😂 (Unknown)
2017-07-17 01:18:11
誰ですか?たまには髪を粗塩で洗おうと風呂場に粗塩を持って行ったはずが、国産サトウキビ糖と書かれた砂糖を持って行った人は。マジびっくりしました。砂糖で髪を洗う人はいないでしょ。勿論洗っていませんが、良い子の読者さんは真似しないでね。する訳ないか。😂
Unknown (Unknown)
2017-07-17 01:20:17
申し訳ありません。
自戒します。私は幸せ者ですね。
明日からまた、氏神参拝頑張ります。 有難うございます。
お礼です。再質問よろしくお願いします。女性です (Unknown)
2017-07-17 01:23:32
リーマンさん、お忙しい中、お返事ありがとうございました。
仕事、ママ友すべてが嫌味、無視などで凹んでいて神経的にまいってしまっていた中でのお返事は優しさで溢れていて涙がでてきました。
すべては過ぎ行きます。自分の生活をしましょうとの事ですが、堪え忍ぶしかありませんか。学校行事が続く中でまた、みんなによってたかってわざと嫌味を言われ無視される事に耐えられるか自信がありません。恐いです。詳しくかけませんがわざと人の話を聞き出して私が悪口を言っていたように言いふらす人もいたりするからです。人間不振になっています。それでもやはり謙虚に感謝が足りずこのようになってしまったのかと振り返っています。いい年をして恥ずかしいのですが旦那や家族、まわりに恵まれて今の私があることがわかりました。本当に本当に有り難いです。足元の有り難さがわかっただけでも良かったです。
本当に度々申し訳ありませんが、次にあう機会には再度同じような嫌がらせ嫌味無視されないようにするには具体的どのようにしたら良いですか? 1、こちらから相手に相談聞いてみる2、不干渉でいる。3、その他。
過敏になっていてできるかわかりませんがアドバイス頂けましたら幸いです。
Unknown (Unknown)
2017-07-17 01:24:44
正しい生活をしていますが、前の相手の気持ちを知るほど、これで良いのかと、思ってしまいます。
質問をさせてください。(女性) (Unknown)
2017-07-17 01:25:16
リーマン様,皆様,
毎日、大事な気付きの記事とコメントを拝見させて頂きありがとうございます。
以前、個人事務所勤務の質問をさせて頂いた件で、本日も個人的な質問を匿名で本当に申し訳ございません。
今回、収入減少でダブルワーク想定をしていた中更なる減額になり、今後の行動方向に迷っています。
リーマンさんがコメント欄でアドバイスされていらっしゃるように、賞与は厳しい会社も多く、事業主の方に給与がある事に感謝と思いますが、今回無い件を暫く経ってからうけ、社保が無い環境で家賃もある40代独身で、引越も考えていた中更に減額に厳しさを感じています。
今までの職歴の失敗もあり、新しい職場は年齢的にも厳しく慣れた職場で続けて行く事は有難く安心と思いますが、社保の無い環境では収入も考え、他の募集にも動く事も大事でしょうか?(介護の事務等で厳しいと思いますが、社保がある募集などを見ると悩みます)

また、現在事業主間で、主となる○○○の会計から支払われる人件費や状況について、将来主となる方の○○○が把握をされていない事も、将来の雇用待遇に不安を感じています。
将来主となる○○○に(こちらの方とは先の仕事等についてお話する事もあり)、従業員への考えもあると思うので、方向性を考える為に正直に現在の額も含め現状の不安等を相談させて頂いても良いのでしょうか?
① 相談してみても良い
② 相談は控えた方が良い

災害も国内外も大変な時期のお忙しい貴重なお時間の中、我良しな質問を本当に本当に申し訳ありません。○表示や解り難い説明も大変失礼で本当に申し訳ありません。もしよろしければアドバイスを再度頂けたらと思います。
実家の問題もあり苦しい中、リーマンさんのお話の、常に今の自分に最善が現れていて、また必ず変化する、が支えになっています。コメントさせて頂き、読んで頂いてありがとうございます。
7/17朝から大規模磁気嵐を予測 (Unknown)
2017-07-17 01:29:12
◆CME到達予測
7/14 11:09太陽面やや右側AR2665
からM2.4LDE(長時間フレア)が発生
NASAゴダード・シミュレーションでは
7/17朝から大規模磁気嵐(KP6/G2)予測
速度500km/s プラズマ密度30c/cm3

https://pbs.twimg.com/media/DEsilzbV0AAdC_5.jpg
日本時間では明日の朝がピークのようです。
認識して想定して無難に。
Unknown (Unknown)
2017-07-17 01:33:47
不良か…私も真面目なほうだと思うのに姉や兄は正しい人間と母親は思い、私はそうは思われなかったかな。親孝行は大事だけど母親には抵抗があるままです。私は信用されてなかった、でも末っ子は自分の思い通りにしたかったみたいです。母親の願望を押し付けられたり、嫌な思い出のほうが出てきます。他人に恥ずかしいことも平気でしゃべるし、ごめんなさいゾッとします。母親が嫌いなんです。でも、これもありがたいことで感謝しなきゃいけないんですよね。たぶん、私が我儘なんでしょう…頑張らないといけない。
感謝の3本供養へ感謝 (Unknown)
2017-07-17 01:39:58
伊勢様 こんばんは。 もう寝るところなのですが 伊勢様のブログもコメ欄も読めることにありがたみを感じています「ありがとうございます」という言葉のみ しか出てこない位心地がよいです。それは伊勢様のおかげ様なのです;_;
知らんかったー (Unknown)
2017-07-17 01:44:12
そんな大学が邂逅してたなんて。マスコミこわいなー。そのニュースは全く報道しない。
今日、ここで知ることができただけでも収穫。よかった。
過去記事紹介 (Unknown)
2017-07-17 01:45:15
過去記事紹介

原始仏典 釈尊の言葉 釈尊の言葉 スッタニパータ編
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/c/179b8d7a24f772d14950e2925aefc0fa
Unknown (Unknown)
2017-07-17 01:45:42
夜分に失礼致します。
昨日の朝に新しい榊に変えたのですが、先程、眠る前のお参りに神棚の部屋に入ったところ、両方の榊がお辞儀しそうな形になっていました。
こちらに迫って来そうな、少し怖いような感じを受けました。
こちらは関東ですが、暑さのせいかもしれませんが前回の榊は一週間しか持ちませんでした。
次は関東と指摘されているのも気になります。
根がネガティブなので、何でも関連付けて考え過ぎなのかもですが。
気を付けて過ごします。
過去記事紹介 (Unknown)
2017-07-17 01:51:09
過去記事紹介

今日の日記 2.18
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/889d788dc53b0d5a278565c50f70d1ff
食事は日中が大事
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b8bb7692f081bdd1bcc3c30a031516dc
今日の日記 2.20
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/df5407eb09b966528240e44a5ba4331b
Unknown (Unknown)
2017-07-17 01:56:51
リーマンさん、今日も記事をありがとうございます。感謝の気持ち、大事ですよね。私は、過去、人を恨んでいました。その見返りが、腕の痛みとして現れています。でもこれで良かったと思います。生きている間にバチがあたってますから。でも忘れたいです。そんな時は、お帰り下さいと思います。自分を大切にして生きていきます。実は今、苦しいです。不安な予感がくすぶっています。明るく今を頑張らなければですが。もしその予感が当たっても当たらなくてもその状況は自分にとっては最善だったと思いたいです。どうしても苦しく、今の気持ちを書かせていただきました。リーマンさん、弱くてごめんなさい。
正しく選んで生きていく! (みき)
2017-07-17 02:04:23
はじめてコメントさせて頂きます。有り難うございます。最近、読ませて頂くようになりました。私にとっても、教えがとてもタイムリーで、貴重で、感謝しています。これからも読者として読ませていただきたいと思っております。どうか宜しくお願い致します。
これからも神様のお導きがありますように。正しく生きていけますように。
質問をお願いいたします (女です)
2017-07-17 02:30:59
リーマンさん、いつもありがとうございます。
以前、嫁いできた家を出た事があります。
ヨリシロを持ち、何処に行こうと供養を続ける覚悟でした。
日本の為に出来ることをしたいです。
今、家に戻り、こうして神祭り、先祖供養、床供養が出来るようになったのは、ご先祖様のおかげですよね?
生かして頂いているのですね?
質問をお願いいたします(女) (匿名)
2017-07-17 02:33:15
質問をしてすみません。
今日、天之日津久神社に参拝することができました。
諦めかけたところで、ラッキーな事があり行くことができたので、参拝の際は感謝を心の中で伝えました。
で、大杉の周りを回った後から手がジンジンとするのを感じていました。帰ってきている今でもまだ少し熱くジンジンとしているのですが、これはどうしたら戻るのでしょうか。
宗教ではないけれど (Unknown)
2017-07-17 02:48:00
一応宗教ではないしホ〇トでもないのですが、「外国で成功している元ヤ〇キー」的な方がいて多数の悩める日本人女性が彼の元に集まっていると言う。
変なのは彼の所に集まるのがなぜか全て女性と言う点と悩める女性の一人が異常にその人を褒めちぎる投稿を頻繁に行っている点です。
確かに熱狂的なファンですと折に触れてついついその方の素晴らしさを紹介したくもなるのでしょうが、印象としてちょっと不自然に感じます。
もしかして新たな「人材確保のため」無理矢理投稿させられているのか?と思ったりも致します。
場所も発展途上国の外国ですので日本の捜査も及びにくいと思います。
悩みが有るとついつい相談に乗ってくれるような人を捜したくなるでしょうが、こういうう人もいるようです。
再質問お願いします (匿名でごめんなさい(女))
2017-07-17 02:50:37
リーマンさま 先ほどお返事を頂いて、感謝しています。私の夢は、やはりそうなのですね。母からの手紙を先日教えて頂いて、それからずっと考えていました。その内容は、私に『ごめんなさい』と『許して』と『さよなら』でした。意味がふかいでした。ある力のある方が、10年ほど前に、「今、お母さんがあの世に帰ったら、地獄に行くから、先に行ったお父さんとおじさんは、お母さんやおばさん(いつも母と喧嘩してました)を何とか、行かせないようにと、相談している」と言われました。それも、私が、おじさんの所へ私と父が階段を上って会いに行く夢からでした。母は、やはり、バルドーを過ぎ、自らの意思で行き先を決めたのでしょうか?また、何度か相談させて頂いた生臭坊主からも「こんなに我儘な人は、見たこと無い」と呆れられた母でした。そんな母ですが、安らかに過ごして欲しいです。
ありがとうございました (3752wakame)
2017-07-17 02:51:17
昨日、中古マンション購入の件で質問致しました(女性)
70点で点数は悪くない等の心暖まるお答えを頂き、とても嬉しかったです。お忙しい中、沢山の質問のなか、心から感謝いたします。
有難うございました<m(__)m>
夫も決断の迷いを払え、とても感謝しておりました。
そして今日申込書を提出できました。
夫婦共々、心よりお礼申し上げます。
Unknown (Unknown)
2017-07-17 03:27:10
いつも心臓がどきどきして、怖くなって目がさめると三時 怖いです。なんか色々怖いです。深い睡眠は2時間、これで起きても問題ないのですよね。リーマンさんはいつもこのような睡眠なんでしょうね。ここから外が明るくなる頃まで寝られない。これが本当にいや。明日は休みだからいいけど、平日は辛いです。お酒飲んでも同じ。なんか怖い。怖いのは自分の心の垢なんですか。ほんとに何も悪いことするにも人と関わりがないのに。あっ今思い出した、電話でイラッとして話してしまった。1つ思い出した反省します。自分のイライラの罪でしょか。今日は寝る前外に変な音が鳴り響いてました。ラッパみたいな。あれも怖かったです、怖いけど、ここにリーマンさんがいてくれるからとコメントしてすみません。
こんな日も (Unknown)
2017-07-17 03:40:18
いつも記事をありがとうございます。
今日はもう、ぐったりするような出来事があり、書かせて頂いています。

思いがけず他人の不満心に触れてしまい、しかも私まで同じ不満を持っていると勘違いされていたことが分かりました。
感謝の気持ちでやってきたつもりだったので、その方への見る目が思いっきり変わってしまいました。
悲しい、残念な思いでいっぱいです。

自分を不満心で焼いてしまわないように、このショックを鎮めなくてはと思います。
焼いてしまいそうです。
こんな時に今日の記事、感謝です。

匿名で失礼しました。
Unknown (ka-tanmama)
2017-07-17 03:53:55
連休中も変わらずありがとうございます。 白山地方大自然と神社への感謝の参拝の旅から無事帰りました。緑の森がモリモリ空も川も強烈に発光していて溢るる感謝で胸が熱くなりました。神様を、精霊たちを、この大自然を、動植物を、日本の原風景を御守りせねば!と改めて強く思います。(その為にも先ずは耳鼻科行って、部屋の掃除、掃除、掃除、、、。)
白山中居神社の帰りには、可愛いお猿さんが車道横の山斜面に腰掛けていて、久し振り劔神社では数年前と変わらず青鷺が居られ嬉しかったです。
こちらのお蔭もあると感じるのですが、御先祖様方も同行して導いてくださった様な御縁もありました!とても興味深いお話でしたので、また御報告させていただけたらと思います。
質問です(長文お許しください) (sooo 女)
2017-07-17 04:02:50
いつもお忙しいなか私達のためにありがとうございます。先祖供養ほぼ毎日6年目、床供養も当初からずっとさせて頂いております。
このことについて質問はしないつもりでいたのですが、もう3か月以上も同じことを考えて毎日鬱々と過ごしているので、質問をどうぞお許し下さい。

燐家と町内会の役員のまわし方でトラブルになり、そこまでされるとは思わなかったショックなこともあり、しばらく心臓がバクバクして食べれない日が続きました。今でも燐家の声が聞こえるとビクビクしてしまい、洗面所でも音をたてないよう隠れたり、掃除機をかけるのも燐家がいないスキをみてという感じで、異常に気にしている自分がいます。自分でもおかしいと思っています。

結局は、私が来年から2年間の役員をすることになりました。もちろん私もはじめは順番なのだし町内会くらい仕方ないと思っていたのですが、その活動内容を知るにつれ想像以上で困惑しております。
一番上の役になってしまうと、市外での会議や研修会への参加(バスもない田舎なのでタクシー代がかなりかかりそうです)、それに講習会の設定・運営、人前での挨拶・司会、さらにその上の役にあたってしまうと県と市のほうの活動もさせられそうです。しかも1年ならともかく2年間です。町内会でちょこっと頑張ればいいと思っていた私の予想とは大違いで、不安と緊張からパニックぎみです。

「自分を大切に育てましょう」を繰り返し読んだり、これは因果の昇華のチャンス・嫌なことは神様からのプレゼント・先入観で決めつけない・どうせなら楽しんでやる・数年で過ぎることにとらわれない・最後にはどの役になろうが神様におまかせ・死ぬ前に後悔しないように人のために動かないと・これほど気になる燐家もご縁があってのこと、などなど、自分に言い聞かせておりますが・・・
それでも不安で落ち込んで、仕事以外の時間はつい思い出してしまい毎日ぼーっと漏電しています。気づけば掃除もおろそかに家の中がけっこう散らかっている状態です。

リーマンさんは「無理は不要です」と仰るかもしれませんが、2年間の役員は決まってしまったので、無理はしないといけない状況です。
こんな状況になってしまったのも、自分が面倒なことはしたくない・逃げたいというズルい自我からの因果だというのは承知しております。
リーマンさん、どうか私の尻をはたいて「しっかりしろ」と叱ってくれませんでしょうか。

昨年までは毎日が楽しくて感謝でいっぱいで、リーマンさんのブログが心の支えで楽しみでしたのに、最近はなぜがリーマンさんのブログに対して反発心がでたり、何より「災害がおこって集会どころじゃなくなればいい」とか恐ろしい考えが浮かんだりして、自分が本当にいやになってしまいます。昨年まではこんなではありませんでした。燐家が気になり家にいたくないとも思います。今日の記事、まさに自分の不満心が悪いほうへ向かっているのですね・・・気を持ち直したいです。

また、質問としまして、春から毎日(もう3か月以上)床供養3本目で、区民会館(集会所)を思って線香をささげております。来年から役決めやその後の集会などで度々行かねばなりませんので、少しでも集会所が浄化されればとの思いでしたが、しないほうがよろしいでしょうか。床供養で毎日その集会所を思い出すことで、かえってよろしくないのでしょうか(私の手に負えないからやめておくなど)。
リーマンさん、眷属神様、もしご返答をえられますなら、よろしくお願い致します。
質問(男性) (Unknown)
2017-07-17 05:05:55
ありがとうございます。
車を運転する機会が無い工場勤務で、
スピード違反による免許取消→今回の契約期間で契約終了
と言う会社の判断でしたが、こういう事もあるのでしょうか?
初めての経験でした。

ありがとうございます。
質問をお願い致します。女です。 (猫の家)
2017-07-17 05:16:08
個人的な質問で、申し訳ございません。最近、母の事を思い浮かべた時、白い大きな象さんが頭の中にイメージされた事があります。これは、現在の母がそのような尊い存在であるという意味でしょうか。私は、夢では無くて、このような何かを示唆するようなイメージが、脳裏で浮かぶ経験がたまにあります。このような経験が、単なる妄想や勘違いでしたら、反省しますが申し訳ございません。いつも心の糧になるお話を教えて頂いて、有難うございます。
お礼 (Unknown(女))
2017-07-17 05:22:31
おはよう御座います。昨日は耳もとで聞こえた音に関するお返事をありがとう御座いました。そういえば、一昨日は仕事中ずっと体調が悪く、青ざめながら倒れそうなのを我慢して仕事をしていました。イモムシゴロゴロしてみます。耳の異常が続くようなら耳鼻科も参考にしてみます。お返事をありがとう御座いました。
相談させて頂いて有難うございます。 (夏みかんブルー)
2017-07-17 05:27:37
リーマンさん、お仕事と人間関係に関して、お返事下さり、有難うございます。もっとお仕事頑張ります。だけど、お仕事頑張っても悲しい事言われたりする事あるから、残念になる時もあるんです。だけど、仕事に関して何かの不満があったとしても、態度に出すのは人としてどうかと思う。私は、もう他人に振り回されずに強い人間になりたいです。もう残念な人間関係、残念な異性関係にはこりごりだ。仕事は頑張るけど、もっと自分らしく生きていきたい欲求は止まりません。でも、全ては変化して行きますというお言葉に励まされました。それを希望の頼りに生きていきます。リーマンさん、お話聞いて頂いて有難うございました。
Unknown (匿名 女性)
2017-07-17 05:38:39
>自分が不満心を溜め込むということは、自分の肉体の細胞を、不満心の酸化作用で焼いて行くことに生理現象では成ると感じます。

納得です・・・・感謝より、不満心の方が多い私は、病気になってもおかしくないです・・・。
御礼申し上げます (Unknown)
2017-07-17 05:45:26
午前3時に敷布団の上に3センチぐらいの黒い影の様なものがスーッと動いて行った件に対して御回答をありがとうございました。
生活努力と先祖への感謝想起を続ける以外に、エプソムソルトも購入出来たら試してみます。すぐに購入出来ない時は、海塩を入れて入浴してみます。
御回答をありがとうございました。
質問です 女性 (Unknown)
2017-07-17 06:13:22
毎日たくさんの質問の中申し訳ありません。以前バレエを幼少期に親が習わせようとして断ったのを後悔して、過去は関係ないとお答え頂きました。それからもまだ何度も何度もバレエを習わなかったことで後悔の念が絶えません。あのとき両親がじゃあ習わなくていいよと言ったとき、どこかで「ダメ!」と声が聞こえたことが気になっています。本当バレエを断っていけなかったのだとずっと思っています。あの時の声は何だったのでしょうか。今からでもDVDか大人のバレエの習い事で自分を成仏させるべきですか。といっても経済的にそれほど余裕もないです。それとも今何かしなきゃいけないことがあって同じ間違いを起こさないように過去のやらなかったことが気になるだけですか。でもそれが何かわからないです。毎日ありがとうございます。お体大切にお過ごしください。
Unknown (Unknown)
2017-07-17 06:48:11
思い過ごしかな?
この3日(15〜17日)、大きなターニングポイントのような気がする。後から振り返ると大きな舵をきった時だったなって分かる時が来るような気がする。身体に関しては特に。
【過去記事】真の引き寄せ (Unknown)
2017-07-17 06:50:23
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/043767f755e8545a380f33788d261180

自分が生かされている原点に対して感謝が無い者は、すべてを不満に思い出します。
目に付くモノ、会う人、今の生活のすべてに「苦痛だけを見出し」始めます。

このような感謝の無い生活に成りますと、その人には不満心、怒り、心配心ばかりが湧き起こり、
* 自分の健康をも不満心・不安心で焼き始めます。
* 自分が持つ幸運にも気付けずに、捨てています。
* 悪い物事や、悪い運気に引き憑けられて行きます。
* そして、自分の不満心、感謝の無い心により、自分自身が「浄化するための」試練が起こります。

すべては自業自得の法則により、改善のための修正が起こります。

真の引き寄せ   
15-05-21 
天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ
質問です 女 (Unknown)
2017-07-17 06:52:15
主人と別居中でたびたび相談させていただいる者です。何度も本当にすみません。

昨日も温かいお返事ありがとうございました。
主人と話し合いました。
やはり気持ちは戻らないと言われました。
たびたび口論になるのがストレスだった、今は別居して楽だと思っている。もう元には戻るのは無理だと。
家を買ってしまったばかりなので、家のことや子どもたちのことがあるから私はすぐ離婚はできないと話しました。
主人は少し痩せたようで顔色が悪く、目には生気がありませんでした。大げさかもしれませんが何かに憑かれているような魂を抜かれているような目のような気がしました。
主人からの言葉がショックで昨日から胃腸の調子が悪くなり、よく眠れませんでした。
今日は私の実家に行って実母に相談してきます。母に相談するのは最後までためらってきましたが、やはり相談することにしました。
リーマンさまが仰るように実際に離婚となると金銭面で色々な問題に直面すると思います。
9月から私は転職して収入を増やす予定ですが、フルタイム勤務で子どもたちに負担がかかり、私も体力面で少し不安があります。こんな事態になって本当に悲しいです。これから先の子どもたちと私の生活費、住まいについてを1番に考えていきたいと思います。

主人は顔つきが違っているように見えましたが、霊的な問題はあるのでしょうか。それとも精神的に病んでいるのか、心底私と話すのが嫌になっていることからの表情なのでしょうか。
何度も質問して本当にすみません。
質問すみません (ちーたんママ(女))
2017-07-17 07:00:34
リーマン様、いつもお導きを有難う御座います。
記事に関係なく、我良しの質問をお許しください。6歳 息子の事なのですが、よく鼻血を出します。
風邪をひいている時に多いのですが、最近は何もない時でも頻繁に出ます。昨日も外出先で出ましたし、先日は寝ている間に いつもは鼻血だと夜中に起こしてくれるのに、グッスリ寝ていたのか、気づいたら枕カバーも枕まで、血が出ていてびっくりしました。
息子に関して何か心配で仕方ないのです。
調べましたら ビタミンAが良いらしく、かぼちゃや卵、ほうれん草なども良いとありましたので、なるべく食べさせてはいますが、リーマン様のおすすめ食品など、ありますでしょうか?
特にそれで問題ないようでしたら、スルーで、構いません。鼻血が出ると私自身 慣れてきましたが、怖いです(汗) 宜しくお願い致します。
ありがとうございました。 (41528)
2017-07-17 07:07:47
リーマンさん、お返事いただきありがとうございました。
上司に相談を…とのこと、明日にでも機会を見つけてそのまま相談してみたいと思います。

ありがとうございました
おはよう御座います。 (匿名です(女)。)
2017-07-17 07:15:08
リーマンさん、リーマンさん御家族の皆々様、毎日の教えを感謝致します。昨日も熟睡は出来なくて、子どもが夜中1時くらいまで?起きていたようで私も一度起きたり睡眠の質も最初の3時間くらいは寝ているのですが毎日癖がついたのか、一度は横にならないと体がもたないです。今日はわりあい涼しかったかもしれませんが。今日も子どもが部活ですが、あんなに遅くまで起きていて、いけるのか…と。今日は、母も仕事が休みなので、ゆっくりな朝です。そろそろ、起きてくるでしょう。毎日、普通に生活できるありがたさ、お腹がすいたらご飯を食べられるありがたさ、家族がみんな健康なありがたさ、持病はあっても、家族がいるとは、なんだかんだいっても、ありがたいです。最近は友人と疎遠になってますが、また、ゆっくり逢いたいなと思ったり、自分の時間を一日もうけたいな、と思ったり、です。本の文章にとてもありがたさを思いました。問答集の第3巻のP432です。感謝を忘れずに毎日過ごしたいです。もしかしたら子どもと母とでかけるかもしれないので、私も体調を整えて、車の運転にはくれぐれも気をつけて事故だけは起こさないようにします。リーマンさんいつも感謝をいたします。ありがとう御座います。
昨日、兄と甥っ子がきてくれたことも感謝します。
Unknown (Unknown)
2017-07-17 07:17:21
伊勢白山道さんありがとうございます。
試験は、やはり自分が悪かったのだとわかりました。努力不足でした。
怒って教えてくださったかたに感謝します。私たちのために、憎まれ役をして下さってありがとうございます。
伊勢白山道さん、ありがとうございます。
質問お願いします 女性 (はるさめ)
2017-07-17 07:47:56
いつもブログのお話や、質問をさせていただいて、ありがとうございます。いつも同じような質問を申し訳ありません。主人が経営している、小さな会社のことです。人不足+お金もいつも足らない現実がある中、会社をうりに出すか、たたむか、悩んでいます。なんな中兄弟や、親戚が、あんた達だけの会社ではないと、因縁をつけてきます。100歩譲って話し合いをしよとしても、喧嘩腰です。自分達の判断で行なってもいいものでしょうか?この会社は、設立は、親戚すうにで出資し、数年で、退職して、主人の親が、していたのを、主人が跡をついで、24年も経つのに、いまさら、言われても、、、という感じです。
会社を辞めるなんて、恩を仇でかえすのか、と主人は、兄弟、親戚に責められてます。
そんなに辞めることはわるいのですか?
Unknown (Unknown)
2017-07-17 07:55:39
お餅さんが大国主様との繋がり?(すみません、適切な言葉が出なくて)があると、リーマンさんが以前言われてました。それにシンクロするように理不尽ないじめをずっと受けていて、とても辛いです。内外ともに受けてます。自分の利益にならないと冷たくあしらわれる。。国民が賢く支えていかないといけないと思います。お餅さんを支持していても、この間のように、お餅さんに不利になるような投票もしてしまうのは、理詰めができていないからだと思います。雰囲気や、人や、誰かに言われたからでなくて、何が今この国に必要なのか、しっかりと理解して投票しないといけない。そうしないと地獄になります。
今、お餅さんが退いたら、もう改憲はできないという意見があります。後に続く人は毒饅頭食べていたり、及び腰になるからです。近国がどんどん私達の領土に侵入してきて、「慣れれば問題ない」とふてぶてしく言い放ちましたが遺憾としか言えません。日本海で銃口まで突きつけられても遺憾としか言えません。私たちは一刻も早く改憲が必要なのです。未来の子供の命がかかっていることを、どうか皆んなに理解してもらいたい。そんな思いでコメント書かせていただきました。
今ある生活は、国があるから成り立っています。当たり前のことではないということ。一旦国が侵入されたら、家もなくなり、勉強だってできないし、もちろん保険医療なんて使えない、、それぐらいなことになるのです。強制労働だってあります。あの近国では私警団なるものがあり、気に入らない国民を強制労働に入れるそうです。無抵抗な人たちをひたすら棍棒で殴ってる動画も流出してます。私たちだって、一枚向こうの壁にはそういうことが待ってるということなのです。
質問 女 (Unknown)
2017-07-17 08:09:18
怒りに支配されるのは悪いものに憑かれたからでしょうか。
Unknown (Unknown)
2017-07-17 08:13:50
“健康に勝る贅沢は無し”
質問です(女です) (Unknown)
2017-07-17 08:14:47
  質問お願いします。
氏神様よりも白山神社が遠い場合、白山神社からお参りした方が良いでしょうか、
  1, 氏神様を先に
  2, 白山神社を先にお参りし帰りに氏神様にお参       りする。
   宜しくお願いします。
Unknown (8863mi)
2017-07-17 08:20:23
おはようございます。リーマン様に教えて頂いたサプリで驚くほど身体が楽になっています。ありがとうございます。ずっと動き回っても苦にならず本当にびっくりです。新たに北向きに移動させた机まわりも落ち着いた空間になり、私も主人も自分がここで勉強したくなるねと笑いました^ - ^(でもリビング学習は継続♪)
ベッドのある元々の子ども部屋にはカーテンを設置(埃が出なくて良いかなー?と前につけたブラインドは息子達に見事に破壊されました(笑)寝相悪すぎ〜(笑))リーマン様の過去コメからカーテンの色味の参考を私の頭の片隅にいれつつ、息子にはあえて言わないで好きなカーテンを選んでもらったら、僕これが好きだなぁー!!と選んだものが、リーマン様が以前言われていた黄色の無地で内心びっくり、即決致しました。色とりどりの沢山のものから選んだものが偶然重なるなんて、不思議で、とても有り難いです。
部屋を分けたら空間に余裕ができました。お掃除で身も心も家族も嬉しそう。本日も感謝で満たすことができるようニコニコ働かせていただきます。リーマン様、有り難い毎日です。本当にありがとうございます!
質問をどうかお願いします。女『縁と結婚』 (Unknown)
2017-07-17 08:23:43
質問しましたがスルーだったの再度投稿させていただきます。
他の方のコメントに『この子の幸福は結婚です。今の時点のまま行けば、良い縁もあります』とあり、強い衝撃を受けました。

私はずっと婚活を続けてきており、前向きに超努力をしてきました。ご先祖の皆々様も私がどれだけ耐えてきたか、見てくてれいると思います。

私にはこのまま進んで、良い縁がありますか?今32歳、九州の豪雨の県に住んでいます。
努力と行動は人一倍、いえ、人三倍はしています。どうかどうか、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。
質問です(女性) (Unknown)
2017-07-17 08:33:58
人混みやウヨウヨしてそうな場所に行く際、素足で底の低いローヒールだと霊的に巻き付かれ憑依しやすいですか?靴下を一枚履く、とハイヒールどちらがより有効ですか?
質問 女 (匿名)
2017-07-17 08:45:43
夢で日時と場所意外の未来をみていたのは憑依による霊感だったのでしょうか?なぜ自分だけ見ていたのかわかりません。16さいの時からです。例えば失恋の時におこる細かい内容、誰かが病気になる、なくなった先祖の持ち物がどの入れ物にどういう形状でなにがあるか、大地震、家族でない方が意識不明のときなにか言ってこられた、あとで聞いたら二件とも意識不明のとき、車のトラブルがある時どういう道でどういう状態になるかなど…。あと夢とは関係ないけど車のバッテリーがきれた翌朝は寝る前バッテリーがすごく気になります。やや霊感があるのでしょうか?よくないものでしょうか。浄化していきますか?

質問2 意識不明の人は突然に火事で亡くなりました。亡くなった祖母の代から家に配達をしてくれる人です。40年くらいは私の家に来ていました。私のお見合いを世話したり配達物の一部を時々くれたり父親とはスポーツで親しくしていた人です。私の家の玄関にこられそれ以上はあがらず今までありがとうね、長いありがとう、ありがとうと家族にも伝えてほしいようなことも、お礼を言いにこられました。あとこの世ではない私の知らないスーツをきた女のおかっぱのおばさんが付き添いで一歩後にくっつくようにたっておられ、その方のご先祖さまか旅立ちの案内の人にも見えました。あとで家族に言ったら意識不明になっていると、その後すぐに亡くなられました。実家の家族には私の今までを知っているので信じてもらえました。この夢は日時と場所の危険を予測する夢とは種類が違いますが。これは本当に亡くなる前の魂が挨拶にきていたのでしょうか、よくある話ですか?私は霊感があるのでしょうか?その他の霊はみませんが。

昨日榊の花をはじめてみました。心地よいにおいです。

Unknown (Unknown)
2017-07-17 08:50:53
リーマンさん全身あの石鹸で洗うんだウフフ…
浄化されていく過程 (杏仁Ω)
2017-07-17 08:56:58
娘が一時自分から見て良からぬ方向へと進んでいく時があった・・・。何が原因なのか不満なのかわからないし言うべきことは言いながらも何かが足りない親だったのかもしれないです💦 でも何とか回り道しながらも自立していってくれたのでホッとしてます。相変わらず超スピードで人生を駆け足で走っている感じですけど・・。結婚もゆっくり情緒に浸る時間もなくあっという間に進んで更にママになる予定(*_*) 相変わらず慌ただしい人生のようです。でも、現在、懸命に仕事をしながら真面目に頑張っているので回り道も無駄ではなかったかも。後は、ゆったり子育てを楽しんだり人生を楽しんでほしいですね。これからの新たなステージを充実させ感謝の気持ちも成長させていってくれればうれしいです(^^)v リーマンさん、毎日blogの更新に感謝しています
質問のお礼です (nen129)
2017-07-17 09:00:41
 質問に性別を書き忘れたにもかかわらず、夜分にお返事を頂き有難うございました。
 お陰様で昨日は少し気力が出て早朝の氏神様にお参りさせて頂けました。有難いことです。
 ・・・感謝を送れば問題はないです。
引き続きご先祖様や縁ある水子様たち、愛猫達への感謝をして参ります。問答集第1巻も再読し、感謝磁気を貯めて参ります。今後はまた人間一人の生活に戻るので、住環境等も変えて何らかの仕事を始めたいです。
 母猫(・・・問題はないです。悠々自適な状態です。と教えて頂きました。)ほどは自由な世界に行けてないようなので、尚更、猫の足を引っ張らないようにしないと。
 ペットにも安心したご先祖様のお迎えがある、と伺っております。今回迎えに来て頂いたご先祖様に改めて感謝を致します。リーマン様、今まで何回も猫の質問をさせて頂きまして有難うございました。
Unknown (Unknown)
2017-07-17 09:04:45
おはようございます。早朝より氏神様へ感謝の参拝に来させていただきました。御本殿の斜め前に犬の糞が落ちており、持っていた段ボールで拾いました。けしからんです。氏神様に申し訳ないです。
質問お願いします。男 (ボンクラ)
2017-07-17 09:07:12
質問お願いします。
仕事場の責任者の方が大変ご立腹なのですが、私は今後どんな対応をしたら良いのでしょうか?お忙しい中申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
Unknown (7337)
2017-07-17 09:11:26
おはようございます。
氏神様への参拝をさせて頂きました。
後ほど、ご先祖供養、神祭りをさせて頂こうと思っております。そして今日から床供養を再開しようと思っております。やはり、やらなければと自分を追い込むと申しますか、切羽詰らないと動けない性格なものですから、三週間ほどできておりませんので、これまで、こちらに書かせて頂くとできた事が沢山ございますので、またお力をお借りしたく存じます。
本日も書かせて頂きありがとうございました。
質問 女 (匿名です)
2017-07-17 09:11:55
毎日、記事の更新して下さり、大切な事を本当にありがとうございます。

気象が大変な日々が続き、被害に合われた各地の方々に、心からお見舞い申し上げます。
また、ボランティアに駆け付けてみえる方々は、猛暑の中、本当にすごい事だと思います。

この様な時節に、申し訳ありませんが質問お願いいたします。

採用試験が迫っているのに、勉強できません。
歳を取ってからの挑戦を重ねています。

精神的にも、今年は受検をやめた方がよいでしょうか。

受検チャンスは後わずかです。
やり甲斐を感じ、続けてきました。
生活の事もあります。

我よしの事で本当にすみませんが、どうかよろしくお願いいたします。
Unknown (ハコベラ)
2017-07-17 09:17:01
リーマンさん、おはようございます。平泉寺では今開山1300年を記念して宝物殿を開放してくださっており(〜8/21)、拝観させていただきました。展示品の中に、白山の3つの峰と太陽と月と参詣道?が描かれたものがあり印象に残りました。3つの峰が「山」の字や三本の線香のように見えて、そこから自宅の神棚と先祖供養の空間に、流れる川や大自然、空を連想して、それを完全音と書きたくなりました。主峰は十一面観音様ですね。
毎日の生活は新しい発見や自分から生まれた感情が渦を巻くように現れては消え、また現れて、何だか終わりのない参詣道にも感じられます。でも神様の懐の中で歩みながら何かを感じられて、想像、努力できる事が既に幸せなことなのだと思います。その中に居られることへの感謝を忘れずにいたいと思います。リーマンさんの存在は心の親元のような大きさがあって、大切な道標になる言葉の数々に感謝でいっぱいです。いつも独り言のようなコメントを読んでくださって、居てくださってありがとうございます。
質問 宜しくお願いします 女 (Unknown)
2017-07-17 09:18:09
おはようございます
今朝も3本供養の感謝の朝を迎えることができました
亡くなった従姉に生前、私にあなただけがわかってくれればいいと言い今後のことを頼まれていましたが
従姉が、病室で亡くなろうとしている時、最後の一日になるとは思わず、私は仕事のため一旦、郷里に帰ってしまったため、最後を看取ることができませんでした
病院に入る前か 後かまだ言葉が話せる時に一度
深夜に電話が入りましたが、私は理由がありでませんでした
私が、病院にいった時には、もう言葉が話せず
ただ、痛がる身体をさすってあげることしかできませんでした。今、いろんな手続きが終り
従姉に一旦、帰る時に言葉はかけましたが
帰る私をみて、従姉はどう思っていたのでしょうか
きっと、悲しかったと思います。見捨てるのかと
あの日、どうして仕事を休み 最後の時を見守ってあげられなかったのか、自分の思いやりの無さに後悔が。。人として酷いことをしてしまいました
反対の立場なら託したい人が、いてくれない寂しさ憎しみまでわくかもしれません。。
従姉は、帰る私をみてどう思ったのでしょうか
病室には、お友達がいてくださいましたが
今も、従姉は私に対してどう思っているのでしょうか
もうすぐ お盆御聴かせ頂けないでしょうか
Unknown (Unknown)
2017-07-17 09:23:17
昨夜は投稿文を読んでいただきありがとうございました。数年間たまっていたものがあったのですね。深夜の大泣きは疲れました。地球という舞台の転換期、輪廻転生の終わりに今生きる残された時間は短いものだと諦め切れない。問題をかかえながらも今を懸命に生きるどなた様がたにも感謝の気持ちです。課されている悪縁を良縁に変えたい。
質問です 女です (Unknown)
2017-07-17 09:26:47
私は、姪 小2に 将来 看護大学に進学し看護士になってくれたらと思いますが
仕事は、子供の自由にと思いますが
資格の大切さ、どこに暮らしても人様の役にたつ仕事と思い。私は、不安定な暮らしなので。。

1どのように言葉がけをしていけばよいでしょうか
 医療系のドラマや 病院に行った時に看護士さんの働く姿を見せ 言葉がけをしようと思いますが

2姪に 素質はあるでしょうか?
グラフが再び急降下 (Unknown)
2017-07-17 09:28:14
http://www.swpc.noaa.gov/products/goes-electron-flux
みなさま。おはようございます。
質問 すいません。。 (Unknown)
2017-07-17 09:28:25
家に土地に感謝をしたいと思いまして
お酒を家の周りにぐるっとまくのは、よろしいでしょうか。よくない行為でしょうか
質問 女 (にんこ)
2017-07-17 09:31:46
リーマンさん、先日はお返事いただきましてありがとうございました。
最近、6歳の娘が1m位の岩から落ちて気を失いましたが(熱中症だったかも)、大事に至らず元気に過ごしております。御先祖様からお守り頂いたのかな、と感謝をしております。

香炉灰の事についておききしたいのですが、こちら、アメリカのいくつか日系のお店で探したのですが最近は見かけなくなってしまい、なかなか手に入りにくくなってしまいました。

先日ご返信頂いた通り、床供養を始めたいのですが、現在先祖供養で使っている灰を半分使う事は駄目でしょうか?
そのほか代用出来るものはありますでしょうか?

よろしくお願いいたします。
お早うございます。 (mh7)
2017-07-17 09:44:44
先祖供養のカテゴリーからやり直しています。
また、コメントを増やしてしまいご免なさい。
玄関の木にアオスジアゲハの幼虫が2匹居ました。育てようと思います。
1から頑張ります。
記事に感謝 (キッチン )
2017-07-17 09:45:35

伊勢白山さんの記事を常に見て感謝です。xxxxさんやxxxxさんの本を見て常に感謝をと思っていても死にたい気持ちが凄く強くなったり、周りが全て敵に
みえたりします。 毎回毎回の伊勢白山道さんの記事を見て毎日生かされてることに
いつも感謝しないとすぐ心は崩れるものだなーと最近痛感します。
毎日の記事に本当に感謝します。
Unknown (Unknown)
2017-07-17 09:48:03
数年前に加入のオンデマインドで無料だったので手塚治虫さんの「ブッダ」を借りました。冒頭から老人の修行僧と熊や鹿などの複数の動物と厳しい雪の中、山越えをしてて、食べ物も無く。このままでは野垂れ死にという時に、焚火を炊き、その周辺を動物が囲み暖をってた時、ウサギが自分が食事になろうと火に飛び込みました。皆は嘆きましたがウサギの自己犠牲の行為が尊いと感動して泣き…。

本編も争いの最中にブッダがこれでもかというくらい惨いシーンも見せつけられ、見方によればSM映画?と思ってしまいました。キリストのパッションとかもそうでした。おすぎあさんは感動と絶賛だったけど、見てるだけで痛い、怖い。ある意味、ホラーと自らは思ってました。

兄弟の結婚式に泊まったホテルで仏典と聖書が置いてありテレビのカードを買うのが勿体なく暇つぶしに読んでると、書かれていたのは「捨身飼虎」含め、とても現代人や普通の人が出来そうにない厳しい戒律が書かれてました。

玉虫厨子
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%89%E8%99%AB%E5%8E%A8%E5%AD%90

唯一、実践できそうに見える八正道でさえ、悪口に気をつける、心がける意外には実践ほぼ無理で。

まず「欲」自体、生きることと直結してますから、悟りなんていらないよという感想のほうが実は強かったです。
とくに「捨身飼虎」は自ら慈悲から身を投げることであって、これを周囲から押し付けられたら生贄でありスケープゴートだという憤った感想を持ちました。

光の道は厳しいです。

昨日、見てた「マジンガーZ対ゲッターロボ」で一番、最初見た時は戦闘シーンに熱くなる為だけにあると思い見てて自らもストレス発散的にみてたけど、あるコメントで「愛を感じるな」というコメントが流れてて、作品の出来が凄いから、作品に対する愛だと最初は思ってたけど、夜、見直したら熱くなるどころか、哀しくなって、悪役の姿で警告する、教える父の愛みたいな哀しい感覚を感じ、もしそれを感じて、愛を感じるなというコメントがついたがなら、とても幼い人がだせるコメントではないな…と思いました。

感じ取るもので全く別のものが見えてきて訴えてくるものが全く違うように感じてくる不思議。何がいいたいかよく解らないですが、ただ戒律の厳しい光の道は自信がないのと、奇跡を期待、頼ってはいけないと思いますが、今回、ラグナロクみたいな話なら、奇跡に期待しないと無難には・・・という想いもあり複雑です。
おはようございます (女性)
2017-07-17 09:52:45
私が ずっと心に溜めている心配事。身内の事。これを自分の中で解決が出来た時に また、私と同じ悩みを持つ人達を 応援する事ができるのかな…。前向きに 考えないといけませんね。でも 今の私は 暗闇の中で 途方にくれています。話しを聞いてくれたり、協力してくれる人が居なくて 益々自分を追い詰めているかもしれません。
質問です。すみません。 (匿名です(女)。)
2017-07-17 09:56:59
リーマンさん、こわかったです。今日も子どもが部活で直前まで行くか行かないか迷ってましたが、行くといってくれたので、学校近くまで送ってきました。今日から参拝日和と思い、帰り道、氏神様に感謝の参拝をしてきました、、鳥居をくぐって一礼をして本当に帰ろうとした時に、そこは、道路沿いなので、人がたくさん通ります。老婆の方が、話しかけてきました。よく、話しの内容も私にいったのか、世間一般の方にいったのかわかりませんが、ここは若い方がよく亡くなるのよ、と言われ、物凄くびっくりしました。若い方が当たり前に素通りしていくから若い方がよく亡くなるんだ、と、いいたかったのか、私にいいたかったのか、今でも、手が震えます。何か私の参拝に問題があったのか、あの老婆は、何者だったのか、リーマンさん、こわいです。気にしなくていいですか。
質問:男 (明卯賀)
2017-07-17 10:01:36
現在、国立病院におります。ここはテンカンを始めとして、脳に異変・障害が起きてしまっている方が入院して検査を受けたり、一所懸命に治療に励み、生きて闘っておられる清く尊い所です。
此の方々は、新人類や超人に一番近い方々ではないですか?巫女病と古くは言われていた時期も有るようですが、成る程その通りで、なんとゆうか、純粋無垢な方が目立つ気がするのですが、気のせいではない筈です。
質問です。女 (Unknown)
2017-07-17 10:03:08
不妊治療してますが、レッドクローバーというハーブは参考になりますか?
Unknown (Unknown)
2017-07-17 10:04:46
いつもありがとうございます。
看護、介護をひとつの学問として先人の経験や病人の統計を捉えたものを今では学べますが、(先人のとてつもない苦労から生まれたと重々承知しております)
災害時のそういった専門学もそろそろ出てきておかしくないんじゃないかなあ。遅いくらいだもん。
Unknown (Unknown)
2017-07-17 10:06:07
ttp://www.swpc.noaa.gov/products/goes-electron-flux 
地球直撃プロトンの典型垂直上昇を久しぶりに見た先日のM2.4。この影響が各国各データを大きく揺らし始めています。

ttp://swnews.jp/2017/fig/1707160911_proton.gif
M6~7を予測しているブロガーもいました。
備え行動で打ち消しましょう。
ただこの黒点が大きく出て来たときからなんだか太陽からの救い、不思議と救済を感じるものがありました。この自然からの驚異のお陰で人の分からないところで。お任せの想いをあらたにでき、大きいけれど壊滅的な大きさではないところも配慮を感じ。丁度の、神様のなさることと、有りがたいお任せの中の感謝で乗り切ります。

>◆CME到達予測
7/14 11:09太陽面やや右側AR2665
からM2.4LDE(長時間フレア)が発生
NASAゴダード・シミュレーションでは
7/17朝から大規模磁気嵐(KP6/G2)予測
速度500km/s プラズマ密度30c/cm3

https://pbs.twimg.com/media/DEsilzbV0AAdC_5.jpg
ふと思い出したひと (シャンパンフレーズ)
2017-07-17 10:21:31
某有力電力会社の女性が辿った道筋…。容疑者は結局冤罪で、真犯人は捕まってないんだったかな。
この事件を知ったとき、六大学卒、一部上場企業総合職の女性がこんなことするんだ、と心底驚いた記憶があるのだけれど、記事を読むと、そうなのか…と、おぼろげながらわかってくる…ような気がするだけなのだろうけど。

翻って自分はどうだ? と、あらためて考え直してしまう。以前よりマシになっただけいいとは思うけれど、まだまだだな…ここに辿り着かせてくれたご縁に感謝、だ。
ありがとうございました! (きとち 女性)
2017-07-17 10:23:16
昨日、主人の母の米寿の祝いの席で、マンション建設について、主人が話をしました。母が口を開くと上手くいかないので、絶対、話に口を出したらいけない!と、言い聞かせてたので、一応、スムーズに伝えることが出来ました。
4人の仲が、うまくいくように、不平不満が出ないように!詰めていきたいと思います。主人のサポートを、最後までやり切りたいとおもいます。

昨日のブログで、なるほど、有料霊能者にひっかかった原因は、我にあったのだとわかりました。それを謙虚に受け止めて、これからの人生をより良いものにしていきたいです。
娘の進路につきましても、やっと受け入れる事が出来たように思います。彼女のこれからが、発展していけるようにサポートしていきたいし、楽しみになってきました。こう思えてきたのは、きっと、先祖の皆さんが、それを望んで、サポートしてくださっているからだと感じます。
行く道を間違えないように、慎重に感じながら選択していこうと思います。
女 質問させて下さい。 (なおとら)
2017-07-17 10:49:12
リーマンさん いつも有難う御座います。昨日のブログも考えさせられました。娘のあれこれについて質問したいと思っておりましたが今回は、

知人(札幌、箱根)に差し上げようと
『伊勢白山道問答集』の1巻3巻を2セット求めてあります。夫が、そう言うのは無理矢理おしつけるのは良くないと言うため今回は送らないことにしようと思ったのですが、リーマンさんは、この方々には送っても大丈夫だと思われますか?
その他、気になるオバ(東京)にも。と考えていしたがblogや本と出逢うのも御縁ですので無理は不要でしょうか。
昔、このうちの何方かに◯◯さんの本は送ってしまったかもしれません。
質問をお願いいたします。
どの方も
①プレゼント不要。
②今回は2人には夏の贈り物のみ。次回贈る。
③いづれ そのオバにもあげる。
お忙しいなか申し訳ありません。宜しく御願いいたします。
Unknown (匿名です(女)。)
2017-07-17 10:49:52
さきほどは、本当にすみませんでした。感謝の参拝をして、帰るときに、亡くなるのよ…なんて、朝から聞かされて、私も車の運転やら、家族の健康やら、気にしてまして、できることは、サポートしてるから、かなりびっくりして、泣きたくなりました。
家に帰ってきて、たまにありますが、部屋に蜂がいて、また、びっくりしたり、続けて、リーマンさんの新刊と一緒に注文した、麻ひもが届いたり…。麻ひもは、左の手首に、あとは両方の足首にしたいと思っています。
さきほどの老婆が気になりますが、80代後半か90代くらいかな…きれいな白髪でしたので、そのくらいかと。もしかしたら、今の生きてる人間は、感謝がたりない、と、いいたかったのかな…と、部屋にきて、しばらくしてから、そう思うようにはしました。でも朝から亡くなるのよ、とか、こわくてたまりませんでした。びっくりしてばっかりです。老婆に、蜂に、麻ひもはいいですが…。なんだったのか、不思議です。午後から、感謝し、気をつけて、車の運転はします。参拝に数年きて、初めての体験でした。
質問です。女性です。 (Unknown)
2017-07-17 10:53:37
いつもありがとうございます。先だって、スマホの奇異写真についてお尋ねした者です。例の電化製品の後ろに映っていた上半身の女性の写真が又、画面に現れました。リーマンさんが仰っいました伊勢白ぺディアに投稿しようと、失敗しないように携帯代理店に行きました。店の人にも見てもらい投稿しようとしましたが、保存されていない写真の為コピーも投稿も無理と分かりました。
その上に、撮ってない風景写真が勝手に壁紙にされて変更しようとしても変わりませんでした。店の人が代わりにやってくれたら、やっと変わりました。
さすがに店の人も不思議がって、最初の写真は奇異な写真であることを認めていました。
リーマンさん、今回は勝手に消えましたが完璧な削除は無理だと分かりました。このスマホを手放そうと思います。質問は、あの写真女性はなにを言いたいのでしょうか?気にせずに携帯を取り替えればよろしいでしょうか?
質問お願いいたします。 (匿名 女です。)
2017-07-17 10:54:37
ここ2ヵ月ほど鬱が酷く、今まで頑張ってきましたが限界を感じています。
食事も1日にバナナ1本とかそれも吐いてしまったり。
薬もいろいろ試しましたがなかなか効果がありません。
私も皆さんのように普通に生きたいです。私はまだ大丈夫ですか?
質問お願いします(女) (今回匿名で)
2017-07-17 10:55:00
平泉寺白山神社に向かう電車の中から、質問お願いします。
今、夫から電話があり、アダルトサイトを見たら、そのつもりがないのに、年間会員だかに登録したことになりお金を請求されたと。電話でその請求先に問い合わせたら、クーリングオフもできないし、弁護士たてても、解約できないし、期限内に払わないと、さらに高額になると。今なら20万で済むと。そのように言われたそうです。
私がいくら、それは相手の言い分で、そもそも無視しておけばよかったんだよと。わざわざ問い合わせたなら、消費生活センターか警察に行けばいい、いっしょに行ってあげると説得しても、聞く耳持たず。20万払えば済むと。アダルトサイト見るのが恥ずかしいことで、相談なんかできないというので、それは普通だし、私が読んでる伊勢白さんのサイトの相談でも、よくある相談だから、慌てないで。それは詐欺だよと諭しても聞く耳持たず。

これも、私の不徳の致すところですか?
勉強と思うしかないですか?
払ったことにより、さらにカモにされるとかないでしょうか?
質問お願い致します (ウメ)
2017-07-17 10:56:40
リーマン様、日々のブログの更新ありがとうございます。日々勉強です。車のガレージを借りて半年位に成ります。昨日車のドアを閉めると車の後ろのガラスが粉々に割れました。去年は交通事故とトラブルがつずきます。これは何故でしょうか?お願い致します。
Unknown (Unknown)
2017-07-17 10:57:57
 2017-07-17 08:14:47に氏神様よりも白山神社が遠い場合の参拝に付いて質問させて頂いた者です。若しかして不適切な質問の場合はスルーでお願いします。(コメントを増やして済みません)
発達障害の子供 (Unknown)
2017-07-17 10:57:58
近所に発達障害の子供がいますが、言えば躾ければわかるだろうと思っていたがそういう問題ではなくまったく治らないこともある問題かと。他人に迷惑、攻撃的なのは近所ならよけいにおかしいですが他人の気持ちがわからないようです。頭からの問題とはこういうものかと可哀想ですが、このままいけば見た目が普通なだけに誤解されて大変でしょう。異常に叫び注意しても治らず繰り返し、しつこさがあれば早めに専門医の指示に従わないと親族も神経やられてしまう、そういう大変な問題だと感じました。
Unknown (Unknown)
2017-07-17 11:04:46
不満心。サバイバルで弱肉強食の世界であるこの世で不満心や、ストレスをもつことは分かる。誰もが、大なり小なり抱えているのでしょう。でも、なぜその不満の矛先が、その自分を陥れるような環境をつくった張本人、または、組織ならまだ理解できる。そうではなくて、ただの妬みとかの鬱憤ばらしや、相手が誠意に自分に向き合ってくれているのに、ただその相手が自分に都合良く動いてくれないとか、自分の利益にならないとか、自分が利用できないとか、または、ポカやってしまったり、私ならもし相手の心を観て結果が残念でも、心が清ければ許します。そういう基本的な配慮・認知でなく、まるで相手を下の召使のように考えていざ対峙すると違っていた。でも、相手も、自分を最低限守らなければならないから当然断る。それが、余計生意気だとこ、こんな奴が想定外のことしやがってと、相手の火に油が注がれ傲慢な判断を下す思考回路に成る。下と認識していた分プライドもあるのでしょう。先の妬み、傲慢(プライドの高さ)すべて自我です。客観視して、これでは仕方ないと思える内容(親を殺された、愛する者を殺された等)なら、まだ、分かる。でも、そういうレベルでなく、ただのその本人の自我の問題。最近も、准看護師が同僚へ睡眠導入剤を服用した事件がありましたが、まったく理解できない。まだ、不満心、恨みつらみを抱えることは良くないが、そういう気持ちをもってしまう境遇の人が抱えながらそれでも前をみながら頑張っているのは理解できる。そのような感情を否定はしまい。生きていくことは、皆大変。そして、皆ギリギリの弱さや脆さを抱えながらナントかギリギリの葛藤を抑えながら頑張って生活している。その線を超えない為に。だから、私は、そういう哀しい人より、むしろ、普通の恵まれて居る人(世間的に准看護師のようなタイプ)の方の悪意の方が嫌だし傲慢で汚いと嫌悪します。まったく理解できません。
不満心(神)とは、心を神とします。その心は、神は、生き方、自制心、思考で善神にも、悪神にも成ります。日々の生活、自分自身の心のケアーがどれだけ大切なことか改めて思いました。心のケアーは、知識ではダメです。やはり、自己責任という自由の重さを思います。
特異日? (Unknown)
2017-07-17 11:07:21
う~ん不思議。いつもはしない、大祓詞を奏上してました。
御礼 (48neko)
2017-07-17 11:13:26
ありがとうございます。
やはり そうですよね。

電気治療や自由診療の注射だけで、気功を受けに行く訳ではないですが、
敷地内に観音様みたいのがあったり、
室内に石系の飾りが沢山置いてあったりして、掃除もされて、物の量の割にはキレイに感じますが、何か女優さんに光を当ててシワを隠すように、雰囲気が自然とは違うのです。

母はその話を聞いても、逆に、その施設の機械は凄いでしょ!という感じです。
がん検査の見落としが沢山あるのは現実ですし、私の周りにも何人もそれで手遅れになった方もいますので、そういうのに頼りたくなる気持ちは分かりますが、こちらの本を読んでいるにもかかわらず、全く怪しいとは思わないようです。

がんが治る方法があるのに隠謀でとか、もちろん利権問題やら難しいのは現実ですし、どんな素晴らしい内容でも世に出すには研究内容だけでなく世渡りの術も必要ですし、夢の無い話ですが、全くウソとは言いません。

しかし、どう考えても良くなってる感じがしないのですが、それについては別に行ってる整体のせいだと思っていて、目に蓋とはこんな感じなのでしょうか?

最初は乳がんで花が咲いた状態?でも、病院になかなか行かず、大出血してやっと連れて行き診断となった位ですので、なかなか難しいかもしれませんが。
あまりに本などで見た話し通りの内容で、びっくりしてしまい焦ってしまいました。

全て医者任せもいけませんし、治療法を自分で理解し選択するのは良いと思います。民間療法的なものが全てダメではないとは思います。
私も今がんが見つかった場合、部位やステージ、手術内容、抗がん剤の種類など全てみた上で、手術はするけど抗がん剤はなしなどの選択をするかもしれません。

ただ、特に大病院は、西洋医学VS東洋医学・民間療法みたいな構図があまりに強くて、残念ながら、片方にもう一方の話をしただけで全否定が普通ですし、怒られます。
近くの小さい病院が、たまたま理解があり、母の話を聞いてくれるので助かりますが、やはり大病院でないと出来ない事もあり難しいです。
どちらも毛嫌いしないで中立の立場で考えてくれると、患者も医師に相談できますし、変な民間療法に引っかかりにくくなるし、一番有難いです。
上手く組み合わせたら良いのにと思いますが、やはり医師もいっぱいいっぱいですし、中道ってなかなか難しいですね。

お礼のつもりが長くなり申し訳ありません。
悔しいですが、馬に水をのませることは出来ない、故事のとおりです。
とりあえず自分の身体優先にします。
ありがとうございました。
ありがとうございます (匿名です)
2017-07-17 11:15:41
お答え下さり、ありがとうございます。

今まで、注連縄は、神社に持って行っていましたので、勇気がいりました。
改めて質問してしまいまして申し訳ありませんでした。

ゴミの日で問題はないです。とのこと、本当にありがとうございました。

迷いなく、出させて頂きます。
ありがとうございます。
いつもありがとうございます (Unknown)
2017-07-17 11:18:26
生きることが辛いです。なぜ生きるのか?そうだ生かされているんだの繰り返し。スピ依存は地獄だったけど、だからこそ、何気ない日常の有り難さに気づけました。ご先祖様と内在神様に感謝します。過去の自分に感謝します。感謝を置かせて頂きます。
質問 女 (防草シート)
2017-07-17 11:20:02
この連休、夫と庭で防草シートを張りました。手作業で抜けないジャスミンにはそのままシートを覆いましたが、ごめんなさいと謝るだけで良かったのでしょうか。3本供養で行き届けば良いのですが。他の雑草は頑張れば抜けるので全力で抜きました。年甲斐もなく調子に乗ったからでしょう。その夜から指の付け根が腫れてしまい冷やしております。調べると腱鞘炎では。何事も程々でしょうか。お目にとまればよろしくお願いします。
質問 女 (夏のねこ)
2017-07-17 11:20:44
不満心を持たないようにする方法を教えてください。

夫が借金を繰り返すのでいつもお金がありません。
最初の借金は出産前に発覚しました。
私の貯金から出してことを納めましたが、思えばあの時離婚前提で、お互いの家族も巻き込んで話し合えば良かったです。

出産後はお金がなく近所の子に「オバケ屋」と言われるような、くみ取り便所のボロボロの家に住まざるをえませんでした。

産後、手伝いもなく退院から一人で子育てをしてるのに、夫の親戚の女性が産後の養生のため、新生児連れで我が家に一ヶ月滞在しました。(謝礼はもらいました)

私も産後間もないため体に負担がかかり下半身から出血が止まりませんでした。
その女性は待遇に不満だったらしく料理に文句をつけ、何かあると泣きながら夫に電話して告げ口し、うちの夫が電話で怒鳴られました。(反論しましたが)

私たち夫婦はうつ病になり、新生児がいるため泣かせないようにしていた息子はまったく声を出さなくなりました。
息子もまだ小さい赤ちゃんなのに。
私も誰かに産後のお世話をしてもらってもいい時期なのに。
その夫婦は私たち夫婦が気に入らないらしくたまに会ったとき話しかけても無視します。

夫の借金でどうにもならなくなり、私の実家に大金を出してもらいました。
しかし舅(近距離別居)は、私と二人きりになったとき、お礼を言うかと思いきや、なんと同居して自分を助けろと言い出しました。

うちの両親が遠方から孫に会いに来たのに抱っこすらさせず自分が抱いて離しませんでした。

私の父が亡くなった時に舅は葬儀に来ましたが、帰りに観光して帰ったようで、舅宅にうちの地元の観光施設のパンフレットがありました。
自分の息子の借金(しかも大金)を肩代わりしてくれた人の葬儀の帰りに観光?
その人の娘にパンフレットを見られても平気?
頭おかしいのか?と思います。

お金がないなかひとつだけ子どもの習い事をしていますが、月謝が引き落としになってないと電話がありました。
これで3回目です。
明日現金で先生に直接渡すことになっていますが夫は何も言わないし、お金もくれません。
給食費でもありました。
携帯電話が止まったこともあります。

不満、不満、不満だらけです。
自分も人も呪って生きています。

人生がうまくいかない人は人を恨んでいる人だと聞いたことがあります。
でもどうしても止められません。

舅の家は一家離散し更地になればいいと思っています。

この状況で不満心を持たないようにするにはどうすればいいか、ぜひともお聞きしたいです。
質問です 女性 (Unknown)
2017-07-17 11:33:57
毎日、記事の更新をありがとうございます。無意識化で溜めた不満心について質問です。私の事を好きになってくれて両想いになれる異性は、周りからは「もっと大切にしてくれる人を選べばいいのに」と言われる方ばかりでした。父は劣等感が大きく、いつも私の事をバカにしていました。非常に厳しくて怖い存在でした。女の子だからと言って可愛がってもらった覚えはありません。だからと言って借金をしたり人を騙したりすることはありませんでした。お付き合いする方も、普通に社会人をしており悪人ではありませんが、自分が一番な人でした。そういう人を好きになる私がオカシイとずっと悩んできました。自分の責任です。やはり子供のころの無意識下のストレスや不満心が影響しているのでしょうか。自分自身に復讐されるなんて悲しいです。今は、好意をもてる方がいても自信がなくて踏み出そうという気持ちになれません。私が変わらなければ同じことの繰り返しだと思うんです。現在は年老いた父に孝行させてもらっていますし、家族や仕事には感謝しています。
Unknown (Unknown)
2017-07-17 11:34:18
0:05 / 4:45
【おんせん県】日本代表応援ムービー シンフロ特別編~元オリンピック選手が挑戦!~SHINFURO

こんなん偶然入りました。ほぼ、シンクロです。マクロスFのライオン聞こうかなと思ってた時に。それ応援だ、チャチャチャ。
アップダウンが多すぎて疲れるところはあります。
▲ ▲ ご質問は最新記事に ▲ ▲ ▲ ▲ (▲)
2017-07-17 11:36:44
▲ 新しい記事が更新されています
▲ このURL http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/
▲ 一番上の記事が、最新記事です。
▲ ご質問は最新記事のコメント欄にするようご協力下さい
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
違法サイト (Unknown)
2017-07-17 12:13:24
20万払うと業者に個人情報リストがまわります。消費者センターに電話して相談すると優しく対応してくれます。消費者センターから相手方に違法行為である事の連絡をしてくれます。はやまっては行けません。冷静に。
Unknown (Unknown)
2017-07-17 12:15:01
ごめんなさい。違法請求です。同じことがありました。
注意 (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 12:18:24
携帯の猥褻閲覧の請求は違法ですから、

相手に電話しないこと。
相手から、掛かってくれば、警察に相談した。
と返答を参考に。

金を払えば、何度でも請求が来ます。

自己責任で自己判断しましょう。




Unknown (Unknown)
2017-07-17 12:23:29
違法請求 もう一度ごめんなさい。
消費者センターに電話すると対応の方が請求の経緯を聞いてくれます。違法である説明もしてくれます。その後の対応などもアドバイスしてくれます。
話しをして聞いてもらってからで十分ですよ。横から入り込んですみません。
Unknown (Unknown)
2017-07-17 12:52:04
努力と善行で上書き修正できるよう生きていきます。問答集の第3巻もまた読みます。ありがとうございます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 13:17:28
質問です。 (チョコ38(女です))
2017-07-16 11:44:36
リーマンさん、いつも有難う御座います。

質問なのですが、私は今年の5月に主人の実家に引っ越して来たのですが、亡くなった義母が貼ったお札が家のあちこちに貼ってあります。

。。。。塩水をシュシュと霧で吹きかけ、ゴミの日に廃棄。

怖ければ、近所の神社の古札箱に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 13:21:19
質問です(男) (Unknown)
2017-07-16 11:55:26
大企業というのは、社内政治とかいうものに長けなければ、ただ仕事が出来るとか人柄が良いというだけでは、我良しの上司に邪魔され

............真面目に働けば問題はないです。

ただ心配して、働かない。これが最悪。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 13:23:38

質問です 女性 (Unknown)
2017-07-16 11:57:07
本日もありがとうございます。最近は海外の残虐なニュースや国内での殺傷事件などつい気にしています。自分ももしかして被害者になるのではと怖れています。そういうニュースを気にするのも引かれていることになりますか。でもそのお陰で時々退屈だと思う今の生活に感謝しています。退屈だと思ってしまうのがいけないかなとも思います。

。。。。。問題はないです。
ますます防犯意識が大事。

日本人を危険にさらす政策に注意。
そういう政治家を覚えていれば良いね。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 13:24:32
質問 女 (ミラクルA)
2017-07-16 12:07:43
掃除のパートを初めて4ヶ月が経とうとしてますが、自然と介護士の資格を取ろうと思えます。以前は、嫌だやりたくない下の世話なんてと思ってました

。。。。何でも修行として挑戦が大事。
進歩と言えます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 13:58:46
質問 女性 (昔の私です)
2017-07-16 12:15:26
まさに昔の私です。10年ぐらい堕落した生活を送っていました。
でも少しずつまともになり、今は真面目に生きています。
真面目に生きていれば「後年に影響がでる」というのは避けられますでし

。。。。真面目に生きて、
生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1.http://goo.gl/t7Q6N 2.https://goo.gl/9yeIdI  3.http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

過去は上書き修正が可能です。
問題はないです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 14:01:28

質問お願い致します。女 (モサココナ)
2017-07-16 12:22:37
リーマンさん、いつもありがとうございます。

質問お願い致します。私の、男性に対しての態度は、間違えてましたか?
これから、良い人に巡り会えますでしょうか?
今から家族を作れますでしょうか?

...........頑張りましょう。未来は白紙。
Unknown (Unknown)
2017-07-17 14:01:53
12時13分に違法サイトとタイトルして投稿した者です。正しくは違法請求です。
有料サイトの料金が未払いなので払えと電話がありました。金額は20万。私の場合も慌てていたため折返し電話していて聞かれるまま名前と生年月日も伝えてしまいました。
電話で色々支持され(記憶が薄くなっているので細かいところは省きますが)何だかの紙をファクスするように言われました。この時点でコンビニです。
ファクスしなければならない用紙の真ん中あたりにでかでかと詐欺じゃないですか?(というような内容だったと思います)があり、それでまず消費者センターに電話することにしました。
女性の担当者は丁寧で親切に対応してくれ、画面に触れたくらいで勝手に会員になりましたなんていうのは違法であること、今後電話に出てはいけないことをアドバイスしてくれました。
なぜ騙されたかについては、電話がくる少しまえにパソコンもiPhoneもネットが繋がらない状況になり初めてのことで焦り冷静な判断が出来なかったことを伝えると、それと違法請求は全く別物だから大丈夫だと教えてくれました。
個人情報を伝えてしまったことを言うと請求側の電話番号と担当者名も控えてくれて、確か相手に電話してくれたと思います。相手側は訴えるとか弁護士がとか何事かというようなことを言ってきますが、まずそういったことには順序がありあり得ないそうです。
消費者センターの担当者さん、その節は大変お世話になり安心させていただきました。ありがとうございました。確かに守っていただきました。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 14:03:06
質問させて下さい。 (匿名です(女)。)
2017-07-16 12:33:27
リーマンさん、今日は朝からお手数をかけてしまい、申し訳ありませんでした。今雨が降ってきました、まだ子どもは帰ってきてません。無事に帰ってきますように。

。。。。真面目に生きて、
生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

過去は上書き修正が可能です。
問題はないです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 14:05:02
質問 女 (Unknown)
2017-07-16 12:50:49
・・・一年立てば床供養の場所です
とお答えいただきありがとうございます。
資格はあります。正直怖い気持ちもありますが、思いやりの心でつとめさせていただきます。
質問の連投お許し下さい。
初めて行う場所ですが、自分が感じる所はいくつかあります。

1 鬼門の玄関(集合住宅2階です。玄関入って正面壁に茅の輪あり)
2 北側の部屋

3 台所(窓なし)

4 洗面所

。。。。この順番のローテーション。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://goo.gl/2XxqNp

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

無理に供養は不要ですが。
Unknown (Unknown)
2017-07-17 14:05:10
問題ないとのお答えありがとうございました。防犯意識で過ごします。昔とは違ってとても危機感を感じています。安心していた日々はもう遠いです。日本を危険にさらす政策の人を覚えておけるよう注意します。ありがとうございます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 14:06:09
質問 男 (匿名xxx666xxx)
2017-07-16 13:03:59
恋愛の破断は、白黒ついて良いという事は承知の上で、質問お願いします。お付き合いしていた女性が病気になり、自然消滅になりました

...........感謝想起で良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 14:10:49
質問 (今回は匿名希望、女性)
2017-07-16 13:07:25
リーマンさん、眷属神様、いつもありがとうございます。
まさしく今回の記事の内容は自分のことです。子供の頃の不満心やストレスが、今の自分の愚かさを作った原因です。
小学生低学年に、仲

。。。。過去の生きた自分に感謝想起を送りましょう。

問題はないです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 14:12:10
【質問お願いします】女性 お札のこと (Roseraienoel)
2017-07-16 13:11:21
リーマン様
日々のお導きをありがとうございます。
引越しが決まり、氏神様右、内宮・伊雑宮中央、外宮・中泉寺白山神社左に加え上賀茂神社を左に加え、標準的なお祀りをさせていただいていますが、質問はこれまで右に祀っていた伏見稲荷大社のお札です。先祖のお蔭信仰や庭の祠のため、稲荷のお札は継続するようにアドバイスをいただいていました。氏神と一緒に右にお祀りしていましたが、引越しをしたため、伏見稲荷大社は近くではなくなりました。今後どのようにお祀りすれば良いでしょうか。
1.伏見稲荷大社のお札をそのまま右
2.近くの稲荷神社のお札に変更する
3.伏見稲荷大社のお札を左。この場合は、上記に加えてお祀りしている上賀茂神社のお札は1-2か月したらお札は古札入れに返す。

。。。。。。3
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 14:15:34
【質問】をお願い申し上げます。(女性です。) (開6612)
2017-07-16 13:17:20
リーマン様

いつも、数々の有り難い御教示を賜りまして、本当にありがとうございます。
先日は、現在、我が

..........3の予算が合えば参考に。

無理は不要です。
臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 14:26:46
質問です (モカ(女性))
2017-07-16 13:19:09
いつもブログをありがとうございます。昼寝をしているときによく金縛りになります。毎回何かが来るぞという気配を感じます。エイッーっと力を入れて金縛りをときます。夢ではなくとても現実的です。①これは霊的なものですか?②それかただ疲れているだけですか?

。。。。夜更かしすると、心臓の影響でなります。

金縛り=心臓の注意
心電図でも出るものです。
早寝が大事。

規則正しい生活。バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。


ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://goo.gl/2XxqNp

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 14:32:21
御礼と再質問(女性) (Unknown)
2017-07-16 13:34:00
先祖への感謝供養と気晴らしのお風呂用ソルト有賀とございます。すみませんが今すごく不安定な時期で朝気晴らしに海に行って帰って足を洗う音を聞く

..........大事は、自分の生活費と住まいです。

これを自己責任で自己判断しましょう。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1.http://goo.gl/t7Q6N 2.https://goo.gl/9yeIdI  3.http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://goo.gl/2XxqNp

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方 http://amzn.to/2oaTLe6

勘違いが無いか、注意。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 14:34:21
質問です。 女性 (aymk☆)
2017-07-16 13:38:51
伊勢白山道様 今日もありがとう御座います。質問お願い致します。
昨日、久しぶりに実

..........誰もが行く道です。

その3個を参考に。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

新・屋久島春ウコン600粒 https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003CF7YNQ/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

血管や心肺系、脳の参考に、
大正製薬のDHA・EPA
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0105BTWWA/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 日に規定量を食後2回に分けて。

マヌカハニー MGO830+(UMF20+) 500g ニュージーランド産
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01EFFA9II/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。3歳以上)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 14:42:32
質問お願いします。女性。 (8787)
2017-07-16 13:44:53
今日の記事はまさしく夫の事と思いますした。
会社への不満を溜め込み、結局は自分を受け入れる女性を愛人にし、家族から離れようとしています。何とか立ち直って欲しいと話し合いますが、心の弱さに負け、悪い方へ流されます。
情はありますが、倫理観に欠けています。ギャンブルにはまり、アルコール依存と次々と欲に負けてきています。
正していくには私がど

。。。。大事は、旦那よりも自分の生活費と住まいです。

これに有利な方向を、虎視眈々と静観し、臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 14:44:57
質問です(女性) (Unknown)
2017-07-16 13:51:02
本日も素晴らしい記事をありがとうございます。不満心を改めて謙虚さと感謝の心を忘れないようにしたいと改めて思いました。質問を申し訳ありません。4月下旬頃から瞼が急に腫れて体が浮腫み、病院で血液、尿検査、心電図で検査しましたがどこも異常無しでしばらく様子を見て

。。。。ダイエット意識で、
バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
新陳代謝アップ。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

この場合、ビタミンBは興味あり。

大豆の成分 大塚製薬 エクエル 112粒
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00L8L443Y/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(規定の半分以下の量など、少なめを参考に。合わなければ休止。アマゾンのカスタマーレビューの感想も読んで自己判断しましょう。)

NOW社 ピクノジェノール(フランス海岸松樹皮エキス) 60mg
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0013OQNUS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 日に1個。

パインバーク(松樹皮)エキス 150mg 60粒 日に1個。ピクノと違う時間に、
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005Y2Y0A0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス。特にビタミンBと、記憶・認知力の関係の健康番組もありました。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR541DS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
l (マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル(女性向) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1粒)

この2種類ビタミンを、日に時間をずらして摂取を参考に。

マヌカハニー MGO830+(UMF20+) 500g ニュージーランド産
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01EFFA9II/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。3歳以上)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 14:47:28
質問です。(女) (匿名)
2017-07-16 13:52:34
いつも大変お世話になっております。
質問があります。

こないだ、○○○の旦那が、○○○○の手続きをしたようです。
洗いざらい話し

。。。。大事は、旦那よりも自分の生活費と住まいです。

これに有利な方向を、虎視眈々と静観し、臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 14:50:14

質問お願いいたします。女 (Unknown)
2017-07-16 14:02:17
今日も大切なコメントをありがとうございます。こちらにご縁をいただきましてから、心の平安を感じることができるようになりました。感謝の毎日です。
今日のコメントを拝読し、22歳の息子のことが気になりました。真面目に働いていますが仕事がきつく、元気がありません。休みはほとんど寝ており、この春の健康診断でγGTPがかなり高いことがわかりました。受診しエコーをかけたところ小さなポリープがあるが特に問題はなく、経過観察とのことでした。アルコールも飲んでいないのに心配です。また子供の頃から小食で、とても痩せており、体力面も心配しております。転職も考えてはいるようですが、行動には繋がっていません。お勧めの健康食品などがありましたらアドバイスをお願いいたします。

。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

血管や心肺系、血流の参考に、以下。

スーパー EPA + DHA 水銀除去済 得用 サプリメント 無添加 200粒 200~65日分
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CC4G1EQ/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl メーカー規定量近くを自己判断しましょう。

大粒だが安価な、
亜麻仁油2本で500粒 NOW製 250ソフトカプ
(日に食後、総計2粒を参考に。1回1粒)
ただし粒が大きい。
http://amzn.to/2mgqscK

有名なカネカ製Q10
「還元型コエンザイムQ10 60粒」リケン
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005UJRCQ6/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

マヌカハニー MGO830+(UMF20+) 500g ニュージーランド産
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01EFFA9II/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。3歳以上)

大手のコンビタ ローヤルゼリー 300カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01EA34QD4/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 15:07:00
質問です。女性。 (Unknown)
2017-07-16 14:04:28
こんにちは。本日の記事に少し関わるものです。私は前職でも現職においても、精神的に自分の限界値を超えると、ストレスや不安で何故かふと異性が気になってしまいます。それ故に前職でもあまり良くないことになってしまったり、現職でももうすぐ退職はしますが、出入りす

。。。。不倫で自分も相手の家庭も壊さないように、
頑張りましょう。
大きな因果になるから注意。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 15:07:49
質問 (女性)
2017-07-16 14:10:52
伊勢白山道さんありがとうございます。
ひとつ目の試験が終わりました。ふたつ目を受けるかどうかは、ひとつ目の試験の結果次第です。
学科はまだ不明です

。。。。淡々と挑戦し、頑張りましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 15:09:39
質問お願いします (匿名です(女性です))
2017-07-16 14:11:42
マイナスな感情が細胞にも影響するとは思うのですが、良い人とか純粋な人程、早くこの世を去る気がするのですが?
前にリーマ

。。。。すべては、過去生と今生の、
善徳貯金の量で決まります。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方 http://amzn.to/2oaTLe6

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

するべきことが分かります。実践が自分に教え、先行きを導きます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 15:10:05

質問です。女性 (しばっこ)
2017-07-16 14:18:43
鬼門に植えたひいらぎと南天の木は、勝手に剪定しても大丈夫ですか?

............自分の家ならば自由に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 15:13:07
質問です 男 (Unknown)
2017-07-16 14:22:54
今日もご苦労様です。
お忙しい所失礼します。
私は、健診で30代で緑〇症の疑いを掛けられました。ストレスが原因でしょうか?それとも食べ物が原因でしょうか?ネットで調べたところ、この病気は原因不明で現在は不治の病であることがわかりました。とてもショックです・・・。
今回の診察では今はまだ何

。。。。。バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

若い頃の日焼けも注意。眼球に影響。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

目の参考に、
「ルテイン含有 お得な2個セット」60ソフトカプセル-(海外直送品
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00TZKSQQ6/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl (日に1粒)

ドクターズチョイス 天然ルテイン 40mg 30日分 60粒 カプセル フローラグロー 天然ルテイン、 ゼアキサンチン、 ビルベリー配合 (ルテインと違う日に1粒)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B015S1ZZ2I/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

目の参考にも、
NOW社 ピクノジェノール(フランス海岸松樹皮エキス) 60mg
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0013OQNUS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 日に1個。

血管や心肺系、血流の参考に、以下。

スーパー EPA + DHA 水銀除去済 得用 サプリメント 無添加 200粒 200~65日分
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CC4G1EQ/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl メーカー規定量近くを自己判断しましょう。

大粒だが安価な、
亜麻仁油2本で500粒 NOW製 250ソフトカプ
(日に食後、総計2粒を参考に。1回1粒)
ただし粒が大きい。
http://amzn.to/2mgqscK

有名なカネカ製Q10
「還元型コエンザイムQ10 60粒」リケン
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005UJRCQ6/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

マヌカハニー MGO830+(UMF20+) 500g ニュージーランド産
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01EFFA9II/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。3歳以上)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 15:16:42

Unknown (質問)
2017-07-16 14:30:16
毎日更新ありがとうございます。
自分のなかの不満心が原因なのてすね、誰かのせいではなく。注意したいと思います。
母がなくなって、しばらくして、父親が。お母さんのすきな百合を植えたと言っていました。少し前からさいているのですが、気になって調べたら以前話題になっていた鬼ゆりでした。聞けば、山で母が球根を掘ってきて、近所の道ばたや畑に植えたのが増えてきたので、庭にも植えたのだそうです。お花がすんで、球根を掘り返して、捨てても大丈夫でしょうか?家族の健康に影響があったりしますか?

、、、、良いです。

でも家族が嫌がれば、無理は不要です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 15:17:28
質問させて下さい (鰊(男))
2017-07-16 15:20:02
いつもありがとうございます。
毎日の記事更新楽しみにさせていただいてます。
お陰様で感謝を思い出す

。。。。家族で行くならば、内宮だけでも良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 15:18:42
質問 女 (とくめいさん)
2017-07-16 15:26:20
リーマンさん、こんにちは。今日もブログ更新ありがとうございます。

お忙しい中質問お許しください。
兄弟とのい

。。。。。無理は不要です。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

実践が自分に教え、先行きを導きます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 15:24:08
質問です。女性。 (H0421A)
2017-07-16 15:48:35
いつも有り難う御座います。教えて欲しいことがあります。先月難病の為、約6年間の闘病を経て父が亡くなり、本日納骨してきました。あと5日で父のバルドォが終わります。父のバルドォは決して楽なものではなく多少の痛みもあると思いますが、父は今、どんな状況でしょうか?
父の名前の個人短冊を作り、三本供養のあとお酒やお菓子を置いてお線香一本で供養して、話しかけてきました。私の声は届いてますか?父は安心できる所へ行けるでしょうか?

..............最初に先祖全体の霊位に3本で、
その後に、故人短冊に線香1本ならば良いです。

先祖全体のヨリシロ霊位が無いと、故人短冊だけではダメ。

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1.http://goo.gl/t7Q6N 2.https://goo.gl/9yeIdI  3.http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

実践が自分に教え、先行きを導きます。

今は痛みは無いが、供養が大事。
とくに、先祖ヨリシロの3本めで故人に感謝が意味を持つ。

今は故人短冊への比重が大きいと半減。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 15:56:52
質問 女 (Unknown)
2017-07-16 15:53:48
毎日ブログを心待ちにしてありがたく拝見しています。いつもありがとうございます。
ここ数日子どもの様子が変です。
何故、あんなに頑なに急に態度が変わってしまったのでしょうか‥
本人も自分でも

。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

入浴剤シークリスタルス 国産 エプソムソルトhttps://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00C1CACNU/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

子供が留守の時に、
ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://goo.gl/2XxqNp

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 15:58:07
質問お願いします。女です。 (みりん)
2017-07-16 15:56:39
いつもありがとうございます。
先日、主人の祖父のお墓があるお寺の、お盆の合同供養に行ってきました。
本堂に入った時からなんとなく嫌な気配を感じ、読経の途中で気分が悪くなりました。
数珠で左手の手首

...............不成仏霊の多い寺と住職。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 16:02:46
質問です。女 (Unknown)
2017-07-16 16:08:55
いつも記事を読ませて頂いています。ありがとうございます。先日は私と子供の改名の件で、ありがとうございました。
弁護士に電話にて相談しましたところ、私の方が家庭裁判所などを通してするので、半年は時間がかかるとのことでした。私の要望が届けば、改名できますが確実ではないとのことでした。
やれることはやって、改名できるよう努力したいと思います。

質問①です。
先祖供養は実家の仏壇(位牌)にて、やっていました。
この度改名する為に行動を起こし始めましたので、自宅でも旧姓の先祖供養を行いたいと思っています。
実家でも位牌なので、私の位牌を作ろうと思っております。まだ元旦那姓ですが、大丈夫でしょうか?

。。。。将来、位牌がダブって不要になると思えば、
短冊で。廃棄が可能です。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

供養は、実家名字でして良いです。

質問②です。
元旦那宅にてみてもらっている子供ですが、まず私の住んでいる県外に来てくれるか?
私の旧姓に改名してくれるか?
いま通っている高校を辞めないといけないかもしれません。うまくいけば、私のすんでいる県の高校へ編入できるか?

実は子供が元旦那宅で住むか、住まないか、大変だったとき(1年3ヶ月前)に、夢を見ました。
私の母方の祖父ではないかと思いますが、いま私が住んでいる部屋で布団を持ってウロウロ所在無さげにしていました。子供と二人で声掛けをしたような夢です。

。。。。まあ、無理は不要です。
本人の様子を見ましょう。
向こうの家庭の事情もあるから。
慌てないこと。
臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 16:04:57
質問です。40代女性 (Unknown)
2017-07-16 16:10:59
いつも指針をありがとうございます。

現在非正規で働いてますが、内容は社員と変わりません。無職に比べたらありがたいと思ってできる限り精一杯やってますが、心身削って働いても金銭的見返りがないことや、周囲の自分への扱いにも疲れてます。連休も疲れで布団から起き上がれず、終わらない仕事の事で憂鬱でした。自分

.................心身を病むと思えば、
他の求人も見ながら静観。

でも、どこでも新人は大変な地獄想定を。
そうなると、慣れた職場は有利。
臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 16:07:21
質問です。 (Y.7)
2017-07-16 16:25:57
男です。

母親が腎臓の調子が悪いのか
トイレが近かったり
またすぐ尿意を感じたりするそうです
どうすれば改善するでしょうか⁈

。。。。高齢者が悩む尿もれなど注意して、
医師の意見を。
御礼 (Unknown)
2017-07-17 16:22:14
伊勢白山道さん、試験についての質問にお答え頂き、ありがとうございます。
頑張りましょうというお言葉に、優しく励ましてくださるお気持ちを感じて嬉しいです。
感謝します。頑張ります。
ありがとうございます。

。。。。淡々と挑戦し、頑張りましょう。
御礼です、感謝です。 (匿名です(女)。)
2017-07-17 18:10:25
リーマンさん、先日の自分の事で大変お世話になりましてありがとう御座いました。質問のお返事を頂きまして本当に感謝を致します。頂いたお返事は忘れないように致します。問題がないとのお言葉、感謝をいたします、安心いたしました…。特に家族を大事に、出来ることはします。私もアルバイトだけでは生活できないので、正社員、とても難しいと思いますが、ハローワークに通いながら、履歴書もかきながら、がんばりたいです。お返事を頂いたこと、本当に、ありがとう御座いました。
今日はびっくりしたことがありましたが、今、無事に出先から、母と子どもと、帰ってきました。事故処理車をよく見かけるので、私も気をつけます。善いことをたくさんし、真面目に生活します。感謝をいたします。リーマンさん。感謝で、いっぱいです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 18:54:27

質問お願いします(女) (Unknown)
2017-07-16 16:27:41
良かれと思って身内や他人に対してお金を使ってきましたが何の感謝もない人達の方が、お金持ちで、私は何もかも失いました。お金もないです。就職活動しても、面接へ行っても落とされてばかりです。助けて欲しい時だけ大騒ぎして、自分達が何もない時は知らんぷりされています。
感謝の気持ちが無い人達の方が幸せなのは何故ですか?
もう生きていく気力もないです。生きていても辛いことばかりです。

。。。過去のせいにせずに、
今からを自分のために頑張りましょう。

不満が顔に出ていれば、面接は注意。

明るさ、素直さが大事。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 18:55:18
質問 女 (おちこみ女子)
2017-07-16 16:31:32
恥ずかしい質問、申し訳ありません。
いい年をして私がなかなか結婚できず、彼氏自体もあまりできないのは、やはり不満心が強いのでしょうか?家庭環境で我慢や無理を強いられることは多かったなあと振り返ったりしています。つい先程も親が不要なものを沢山買い込んできたことに溜息の不満心が出てしまって、親にとってはふつうの何気ない問いかけにイラッ!とした返答をしてしまい、そんなんだと嫌われて結婚なんかできないぞ?!!ときつく返されました。そ

。。。。「自分を大切に育てましょう 望まなくても丸ごと全部が良くなる幸運への法則」https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4864900825/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

淡々と挑戦が大事。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 18:56:58
質問です 女です (anmiko)
2017-07-16 16:33:35
質問です。

 幼少(4-5歳)を過ごした場所を訪ねたい気持ちがあります。両親(他界済)とは虐待もあり感情的に繋がりはありません。
 過去の磁気は残っているそうですが、過去過ごした場所を訪ねたくなる意味は何でしょうか?また、訪ねた時何かすべき事はありますか?

。。。。過去の生きた自分に感謝を送りましょう。

縁があれば、行けば良いね。

ただし、生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 19:02:14
質問です。女 (Unknown)
2017-07-16 16:35:08
いつもありがとうございます。代謝をよくするために、開脚ストレッチのほか、何かありますか?
1.蒸留水を飲む
2.ウォーキング
3.腰湯
4.その他

。。。ぶら下がりも参考に。無理は不要ですが。

体幹と、ウエストが締り、ラインが変わります。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

WASAI(ワサイ)ぶら下がり健康器 懸垂マシン 背筋運動 30W 筋肉伸ばし
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01N2HZ3N6/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

両足を前方に上げます。

手首にサポーターをしないと、痛めるかも。

機能を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 19:07:45
質問お願い致します(女性) (Unknown)
2017-07-16 17:04:38
....慌てないこと。噂、推測で、動き自ら墓穴を掘る人も。そもそもが、噂を聞かせる人の悪意のことも多い。現実だけを見ましょう。

。。。。そういう異性こそ、思い通りにならない時に、怖いから注意。

ストーカーの心理と同じ。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 19:09:52
質問です (女性)
2017-07-16 17:05:32
去年の秋頃主人の靴が雨で蒸れて異常に臭くなり耐えられなくなりビニール袋二重にして玄関に暫く置いていました。結局それを触るだけで痒みがで何をしても臭いがとれませんでした。本人もそのニオイがどうしようもない事で捨てる事になりました。それから色々あり今回ヘルメットをまた捨ててしまいました。予備で取って

。。。加齢臭に注意。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

参考に、読者の経験から、

足用、Lavilin(ラヴィリン)デオドラントクリーム ラヴィリン フォーフット 12.5g
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0015H0WWI/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

ワキガ用。ラヴィリン 薬用デオドラントクリーム (フォーアンダーアーム・わき用)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B007T5E762/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

以下は参考に、
オリヒロの乳酸菌 濃縮顆粒
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00NM4N2NI/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
善玉菌と体臭の関係の参考に。

米国セレブ愛用クロロフィリン・ボディミント
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00B1LYH60/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
大便が緑色に。

入浴石鹸を柿渋を参考に。柿の葉エキスの石鹸は興味深いです。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B004FS8S5M/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 19:12:17
質問です (の325「女」)
2017-07-16 17:10:08
いつもありがとうございます。先祖供養2年床供養1年です。
小さい頃は母子家庭で寂しい思

。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 19:16:16
質問です 41歳女 (Unknown)
2017-07-16 17:18:08
リーマンさま、いつもありがとうございます。

ここ最近、上司との人間関係で悶々としてました

。。。。郷に入れば郷に従え。

大事は、自分の生活費と住まいです。

目の上のたんこぶ、に自分が成らないように注意。

静観です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 19:18:39
質問をお願いします 女 (花も木も)
2017-07-16 17:22:06

過去記事も、新しい方のご著書も拝見しているのですが、三日は線香をあげる、とは
ペットを飼育していた場所の床で三日間、床供養を三本線香でするとのことですよね?

。。。そうです。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)

→質問1
机の上に飼育ケースを置いていました。
これから机の上を片付けますが、
今日、明日、できれば自治体のごみの日が火曜日なので、火曜の朝と床供養をして
見送りたいと考えています。
人間の供養だと、ご遺体の手前で線香器をおいて使うと思うのですが、机の手前の床での供養でよろしいでしょうか。
(飼育していた真下にも設置可能です)
1:机の手前の床が良い
2:飼育していた真下が良い
3:その他

。。。。1

→質問2
ペットの遺体は自治体のごみの日に出すことになります。直近では火曜日です。
火曜日までは生前食べていた餌や両脇にお花のお供えも考えているのですが、執着を強めますか?
A:餌もお花も問題ない
B:餌はダメ。お花はOK
C:餌もお花もないほうがいい
D:その他
E:好きにしてよい

。。。。A E
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 20:00:34
質問 女 (カモミール)
2017-07-16 17:22:16
質問 (女)

①いまのまま本人の考えに任せ、しばらくは見守る
②強引にでも家族、親せきの考えを中心に進める
③アルバイトでいいので、身近な場所で働くよう説得する

。。。。1して、3、2も参考に。

臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 20:02:43
質問お願いします。女性。 (空色)
2017-07-16 18:00:15
リーマンさんこんにちは。初めて親戚の紹介でお見合いな様なものをしました。家庭的で優しくて普通な印象の方、良いことなんですが、わたしはここに向かうことが、逆に破壊にむかってるのかな?って今日の記事で感じましたが、そんな考えのわたしが破壊的なのでしょうか?結婚の決めての大切なことってなんでしょうか?久しぶりに婚活問題に向き合ったら、わからなくなってきました。瞳の輝いてる人と一緒にな

。。。。顔だけでは結婚生活は継続は不可能。

大事は、自分の生活費と住まいです。
相手が健康な人であること。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 20:04:41
質問です 女 (こりか)
2017-07-16 18:04:03
知り合いの方が供養に縁があり
伊勢式で始められました
寄りしろの名前は今、使っている名前と
理解していますが、その方は別れた旦那さんの
名前で生活していて、寄りしろには旧姓の
母親の名前でしたいそうです

。。。。母方から生活援助あれば、母方名称でするべきです。

元旦那家は、3本めで感謝。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1.http://goo.gl/t7Q6N 2.https://goo.gl/9yeIdI  3.http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 20:11:02

質問です(女性) (Unknown)
2017-07-16 18:06:42
東京のお盆はどう感じられますか?

............今回は、故人たちが家に帰れた例が多いです。

来年からは、7月と8月の2回お盆で確実な供養に成ります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 20:13:27
質問です (女性です)
2017-07-16 18:14:34
以前は高いパン屋でサンドイッチを買うのにぶつかった中年女性に「ババアどけ」のような言葉を発声していた人が今度は道中で苦しそうに浮袋

。。。。大事は、自分の生活費と住まいです。

これに有利な道を、自分の実家と相談して臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 20:13:51


質問お願いいたします 女性 (のら0714)
2017-07-16 18:30:07
リーマンさん先日から 住居の件で アドバイス頂きありがとうございます。
海側でも良いけれど 他のが出れば良いねとの事で 1階の物件は防犯に注意との事 身内にも危ないよと注意されました。
それで もう海側で決めようかなと思った時 元夫が 猫が可哀想だから 置いて行って良いよと言ってくれました。
それで 急遽 ネットでその日出たばかりの物件で 駅の直ぐ側で 買い物等とても便利出たばかりの 妹の家にも 割と近い物件を見つけました。4階です。諸

。。。。掃除と床供養を頑張りましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 20:15:33
質問をお願いいたします (オレンジハート)
2017-07-16 19:21:15
 いつも日々の心の糧をありがとうございます。
 どうしても超えられないと思えていた大きな課題や問題を超えることができた時は

。。。。そういう時は、更に先祖に感謝が大事。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 20:39:08
質問をお願い致します 女性 (匿名でお願い致します)
2017-07-16 19:34:47
リーマン様、いつもありがとうございます。
先日、息子が見知らぬ女性を連れてきて~で質問させて頂いた者です。
今、大変な事態になってます

。。。。性病の血液検査をしておけば良いね。

静観。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 20:40:09
質問をお願いします 女 (Unknown)
2017-07-16 19:51:12
いつもありがとうございます。質問を申し訳ありません。時々、朝方に2回ほど玄関のチャイムが聞こえます。気のせいなのでしょうか。気になります

。。。。近所の音も含めて静観。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 20:41:29
質問お願いします (女性です)
2017-07-16 19:52:20
私は 先祖供養を続けながら どれだけ我欲が減ったのだろう…。まだまだ 浄化されてないのでしようか…。ため息ばかりです。 数日前に質問させて頂いた

。。。自分に無理のない範囲はすれば良いね。
臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 20:50:32
再度質問お願いいたします 女性 (のら0714)
2017-07-16 19:59:27
リーマン 私は 何年 このブログにお世話になっていたのか 読んでる様で読んでない さーと流していただけでした。本当にバカな自分が情けないです。

。。。。基本的に角部屋は賛成していません。

意外と開いているのが角部屋。
人が居られないからです。

臨機応変に自己判断しましょう。

ただ、マンション全体鬼門の角部屋でなければ、問題はないことが多い。
でも角部屋は寒くて、中間部屋と光熱費が違います。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 20:52:08
質問お願いします (匿名でごめんなさい(女))
2017-07-16 20:04:34
リーマンさま いつもありがとうございます。朝ドラで、いつも目覚ましが煩くて困っていた隣人の目覚ましが鳴らなくて、逆に心配になり、起こしにドアを叩いたシーンがありました。これを見て、子供がまだ高校生の頃の夫の態度を思い出しました。当時は、通学に1時間半も

。。。。そんなオチャメなイタズラは気にしないこと。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 20:54:46
質問お願いします。女性、 (Unknown)
2017-07-16 20:14:53
書士の資格試験に息子は今年で7回落ち、30歳を超えました。
自宅は築の

。。。。霊的な問題では無いです。

子供が大人しければ、財産はあるから、何とかなるでしょう。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

質問です(女性) (SEIKO)
2017-07-17 20:55:26
いつもblog拝見させて頂き勉強させていただいております。ありがとうございます。
不満心の酸化作用が癌を…とのことですが、遺伝性癌の場合も同様でしょうか?遺伝性大腸がんの遺伝子検査が陽性でした。不満を溜め込みやすい性格が遺伝しているということになるのでしょうか。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 20:57:34
質問お願い致します。男性。 (Unknown)
2017-07-16 20:39:15
伊勢白山道様、今日も記事ありがとうございます。複数質問お願い致します。 1 じぶんはどこかこのままだとひとりになったとき先はあぶないんではと感じ

。。。。甘えていれば切りが無い。

暇だと、何でも心配する。

規則正しい生活。バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

肉体を鍛えることを参考に。
自己責任で自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 20:59:03
女 (御礼と質問)
2017-07-16 20:53:40
お忙しい中御丁寧にお返事いただきありがとうございます。

。。。。伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

「伊勢白山道問答集 第2巻 人生の悩みへの処方箋編」 http://amzn.to/2bkdQYI

伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方 http://amzn.to/2oaTLe6

3回ずつ読めれば良いね。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 21:01:25

質問です。古本しかない。 (みんなかみさまだから)
2017-07-16 21:19:49
リーマンさんへ
森羅万象シリーズの1から読んでみたいと思うようになり、ネットでアマゾンや楽天をみてみると森羅万象2が中古本しか売っていません。どうして森羅万象2だけが?
リーマンさんはご存知ですか?

.............森羅万象は、リニューアルで安価版が出るまで待ってね。
初版は、あれで打ち止めです。廃盤です。

また1巻から順番に出ます。来年かな?
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 21:11:07

質問 (はな)
2017-07-16 21:25:42
先ほど、飼っていた黒色の出目金がいないことに気づきました。3日前に水を足した時はいました。突然のことに驚いています。帰宅した時に窓が開いていた日があり、ひょっとしたら鳥が入ってきて食べたのかもしれません。理由を教えていただけるとありがたいです。

。。。。猫なども注意。

周囲に痕跡物がないか、注意。
御礼です (Unknown)
2017-07-17 21:12:03
苦しい家族の質問を2つしてしまい申し訳ありませんでした。先祖的には離れて居なさい、今はこれが最善であると思っています。フルタイムで働く事の厳しさを十分味わったのでもう一年静観してみようと思います。ただ家族には相談しようと思います。ありがとうございました。
ありがとうございます (カモミール)
2017-07-17 21:29:02
りーまんんさん、
質問に対する助言、ありがとうございます。

四年間、息子に関する質問を我慢してきましたが
今回ばかりはどうにも我慢できず、
お願いした次第です。

家族の希望も息子へ伝えながら、
引き続き見守り続けます。
ありがとうございます。
SEIKOさん (Unknown)
2017-07-17 22:08:37
質問は最新記事にですよ~
お礼 (Unknown)
2017-07-17 22:24:11
代謝についてありがとうございました。主人が許せばぶら下がり健康きかうかもです。
お礼です (匿名でごめんなさい)
2017-07-17 22:41:23
リーマンさま お返事を頂きどうもありがとうございます。私は、夫のすることが、どうしても可愛いとは、思えないのです。夫のお兄さん達の事は、見ていたり聞いていたりして、可愛らしいことするなあと思えるのですが。気にしないようにします。先程、揺れました(千葉)
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 22:45:25
問です(女) (Unknown)
2017-07-16 11:53:56
いつも気づきをありがとうございます。今日の記事を読んで弟のことが思い浮かびました。お忙しい中申し訳ありません。我よしな質問だと分かっていますが、良ければ教えてください。
私の弟は発達障害もあり、大学を卒業することができませんでした。過去のコメントで発達障害という名前に惑わされず、自立させることが大切だとありました。大学の臨床心理士の先生の助けもあり、バイトですが工場の仕事を始めることができました。しかし仕事での疲れからか?面談

。。。。。とにかく勤務が継続すれば、良いね。
それで人生は問題はないです。
ニートにならなければ良いね。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 22:51:43
男性 質問 大阪 (ひで)
2017-07-16 21:34:23
いつもありがとうございます。
日々のブログ、大変感銘を受け感謝しております。
お忙しい中恐縮ではございますが、質問させてください。
本年4月に父が他界し、本日納

..............不干渉で良いです。
名字が違う仏壇ですから、そのままで。

自分の家で、ヨリシロ霊位の供養をすれば問題はないです。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1.http://goo.gl/t7Q6N 2.https://goo.gl/9yeIdI  3.http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
Unknown (女性)
2017-07-17 22:54:46
リーマンさん お返事ありがとうございます。兄弟の退院先の事で悩んでいる私ですが、出来ることはしてあげれば良いねと お言葉を頂き、心が落ち着きました。 本当に自分で していかなければと プレッシャーと不安で押し潰されている中で リーマンさんからのお言葉は 私を応援してくれていて心が落ち着きます。お忙しい中 ありがとうございました。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 23:00:28
質問をお願いします。女性 (Unknown)
2017-07-16 21:36:31
いつも拝見しております。有難うございます。
婚活についてです。とても頑張っていますが、お付き合いや結婚の話をすると男性は全員逃げます。
今後どんな気持ちで取り組めば良いか、アドバイスをいただけますか?
よろしくお願

,,,,,,,,,,,,美容とシェイプアップを頑張りましょう。
化粧も勉強すること。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 23:06:54
質問です。女 (ロゼワイン)
2017-07-16 21:49:14
親友が他界して○年過ぎました。1年過ぎた頃だったか?夢で『家に入れない』って。目が覚めたとき、なんでだろう、まだ、お墓に入れてもらえないのかな

。。。。実家でも、誰も供養しないからです。

3本めで感謝を。

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://goo.gl/2XxqNp

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 23:08:52
質問です(男) (Unknown)
2017-07-16 21:53:18
こんばんは いつも拝見させていただいております。
嫁の実家に2つあった神棚をひとつもらって自宅で祀っております。
新しいものを用意したほうがよいでしょうか。

...............神棚も新しいほど良いです。
伊勢神宮にも遷宮あるように。

しかも他家とは。

伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方 http://amzn.to/2oaTLe6
基本が大事。

左記のブックマークの神棚の図解と神祭りの方法  https://goo.gl/4hHxXS 神棚の祭り方の基本です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 23:13:13
質問よろしくお願いいたします。(女) (unknown)
2017-07-16 21:54:48
リーマン様
いつもありがとうございます。
お忙しいのに申し訳ございません、久

............誘導には注意。

何れにせよ、
年に一度は、血液検査で、甲状腺と糖尿・肝臓・腎臓などの項目を指定しての検査も参考に。医師の診察と判断を受けることを参考にしてください。
私もしてます。

その時に医師に、懸念点を聞けば良いね。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 23:14:30
質問2回目 (アラフォー 女)
2017-07-16 22:19:29
いつもありがとうございます。
息子の勉強机の件でありがとうございます。
質問2回目になります。
よろしくお願いします

。。。。。3も参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 23:17:43
質問です(男) (1211)
2017-07-16 22:22:19
リーマンさん、いつもありがとうございます。

今日家族で川遊びに行き、子どもとともに溺れ死ぬところでした。
何故か分からないのですが浮き輪も持たずに子どもらを連れて深みにいき、気づいたときには息子が溺れ、助けようとしたら私も溺れました

。。。。地縛霊に引かれました。

やはり注意が大事。
甘い考えは注意。

先祖に感謝が大事。

供養習慣の無い家族ならば死んでいます。
夏の猫さんへ (Unknown)
2017-07-17 23:30:58
質問は新しい記事へする方が良いみたいです。

図書館でご本をかりることができれば良いですね。
もし、新しい読者さんならば過去記事、ルーシェの検索ご活用ください。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 23:51:22
質問です(女) (スノー)
2017-07-16 22:48:16
うちの子供と相性の良い、知育玩具などを教えてください。
今日キュボロに似たプラスチック製の知育玩具を買いましたが、組み立てに力がいるし、難しいと言ってました。
私が組み立てをして、子供がボールを転がすで終わりました。もともとブロックの玩具をあまり触らないし、あまり興味がないのかな?失敗しましたでしょうか?

。。。。読み聞かせも参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 23:53:59
お礼と質問女 (1171m)
2017-07-16 22:50:43
伊勢白山道様 いつも助けて頂き感謝しております。今回、嫁に出した娘の事です。旦那様が単身赴任なのを良いことに、家の中をゴミ屋敷にして子供達には、辛く当たっているようです。孫が不憫です。私も仕事の関係で何日か、宿泊させてもらったりもしますが、このままでは、いけな

。。。。言うべきことは言いながら、

あなたの家で、できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

だらしない女性は、不倫もする傾向があるから、注意静観。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-17 23:57:26
質問 女 (Unknown)
2017-07-16 22:53:48
破滅に向かう人たちの特徴 悪に惹かれる・引かれる・・・
息子夫婦の事で突き刺さる思いです

息子は独身女性とゲス〇〇を

。。。。親は自分の生活を守り静観。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-18 00:04:32
質問お願いします。女性です。 (su555)
2017-07-16 23:09:06
なんだか末娘の事を言われているようで。悲しくなります。私は学校も仕事も順調です。ですが末娘は破滅へ向かって真っしぐらです。どうやら万引きもしているようです。証拠がないのでよく分かりません。精神科医曰く、うちの娘はサイコパスだそうです。もう無理だからそのうち警察に捕まるのは時間の問題だから、そしたら司法に任せて国に面倒を見てもらう事を考えた方がいい、と言われました。あなた

、、、成人までは親の責任と思い頑張りましょう。

成人すれば、逮捕もされても、本人のためです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-18 00:08:10
質問お願いします (必死ママ)
2017-07-16 23:18:05
毎日の記事を有り難うございます。子供のサプリについ

。。。。運動を参考に。

トータルバランスでは、

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

歴史の長い、
エビオス
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000FQQ7RE/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-18 00:10:21
質問(48才 女) (Unknown)
2017-07-16 23:23:24
伊勢さん、いつもブログの更新ありがとうございます。

とても気になる事があり質問させて下さい。

①3週間程前に息子と家から駐車場に行く途中でとても大きな蛇を見ました。
その蛇は2M近くあり胴体もとても太かったのです。

。。。。土地の精霊です。

姿を見せられた、のは光栄です。

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://goo.gl/2XxqNp

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)
こんばんは (Unknown)
2017-07-18 00:16:00
伊勢白山道様、お忙しいなか質問にお答えいただきましてありがとうございます。体力を使う上にさらに肉体を鍛えるのはさすがに無理ではと思いました。へんな体調です。無理そうでも動くようなお答えにも感じます。麻ひものお答えもいただけません。今でも喉はひっかかりますがなんでもないんですね。それともじぶんの場合は可能性が低いからそうお答えいただいたのでしょうか。明日あるので寝ます。再質問したいですがやめときます。お忙しいなかありがとうございました。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-18 00:18:14
質問お願いします。 (Unknown)
2017-07-16 23:29:09
伊勢白山道 様

ネット上の女性の写真が性的な興味で選ばれないように注意とのことですが、
普段、(毎日ではないですが)
変な男性にジロジロ見ら

.............そのような警戒心で良いです。

たしかに電車で痴漢に遭うのは、大人しそうな、

声を出さない女性です。

大声で話す女性は、痴漢は避けるかも。

ガハハ、なんて聞こえればなおさら。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-18 00:20:18
質問お願いします。女性 (ぱおん)
2017-07-16 23:33:20
リーマンさん皆さん、こんばんは。
災害で被害に遭われた方々にはお悔や

。。。。眼科検診は誰もが大事。

虫が飛ぶように見える現象も、有名な病名がありますね。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-18 00:21:00
質問です。女 (Unknown)
2017-07-16 23:40:01
18になる娘は契約書も無い渋○ガールズ○で働いています。家では吸いませんがオマケにタバコを吸っているようです。注意しましたがツンケンして言う事を聞いてくれません。何でもいいので昼仕事するように言っていますが中々言う事を聞いてくれません。喋らない反抗期中です。

。。。。言うべきことは言いながら、

親は自分の人生計画をしましょう。
お願い。 (みんなかみさまだから)
2017-07-18 00:22:45
リーマンさんへ
質問のご返答ありがとうございます。
書籍について安価版がでるそうですね!!!嬉しいニュースです。
森羅万象10,9,8,7とすでに購入しています。うーん。。悩みます。

ここからは、私のお願いになります。

安価版だけど、
1.保存しても紙質が変質しにくい材質を考えて頂きたい。
2.繰り返し読み直すことで理解が深まる書籍です。紙質も丈夫なものがありがたいです。

もし書籍を発行する担当者にそのあたり伝えて頂けるのなら、お願いします。安価版=粗末なもの にならないようにお願いしたいです。
何度も何度も読まないとわからない、理解できない私が悪いのですが。。。。

安価だと私の意見は、無理なお願いになるかもしれませんが、とりあえず私のお願いを書いてみました。m(__)m
お返事ありがとうございました。 (unknown)
2017-07-18 00:27:58
リーマン様
本当にお忙しい中お返事ありがとうございました。
いただいたお言葉通り、誘導に気をつけます。
年1回は会社からの健康診断を受けていますが、私も今年から血液検査でプラスして項目指定の検査をしたいと思います。
感謝の気持ちを忘れずに頑張っていきます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-18 00:32:45
質問です 女 (Unknown)
2017-07-16 23:43:02
いつもありがとうございます。
自宅で仕事をしていますが、
締め切りが忙しく

。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

血管や心肺系、血流の参考に、以下。

スーパー EPA + DHA 水銀除去済 得用 サプリメント 無添加 200粒 200~65日分
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CC4G1EQ/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl メーカー規定量近くを自己判断しましょう。

大粒だが安価な、
亜麻仁油2本で500粒 NOW製 250ソフトカプ
(日に食後、総計2粒を参考に。1回1粒)
ただし粒が大きい。
http://amzn.to/2mgqscK

有名なカネカ製Q10
「還元型コエンザイムQ10 60粒」リケン
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005UJRCQ6/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

マヌカハニー MGO830+(UMF20+) 500g ニュージーランド産
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01EFFA9II/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。3歳以上)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-18 00:35:05
1211 悪い方向に誘導していた犯人... 閲覧
リーマンさん、ご返答頂きまして、ありがとうございました。
あと一歩のところで、私と息子は川底に沈むところでした。

私と息子は溺れて死にたくないと必死でもがいていたのですが、カミさんが見た現実の光景は、直立不動の姿勢で首から上だけ水面上にでた状態で浮いていたそうです。

足が届かない、浮き輪もない、海水でもないのにそんな状態を浮いていられるはずはないのですが。

顏が出ていたので溺れているとは分からず・・・でもいくら声をかけても私は全く無反応。
その後、同じ意識下にいた息子のおかげで、ようやく私が溺れていることに気づき、私の肩に浮き輪を投げつけると、私は動きだしたそうです。

その時の私は体を上から押さえつけられ、川底へ引きずり込もうとされてもがき苦しんでいて、浮き輪をつかむことでやっと水面上に顔を出すことができ、助かったと思いました。

もしあのとき最初につかんだのが、息子が持ってきてくれた浮き輪ではなく嫁の手だったら、もの凄い力で引きずりこんで、夫婦そろって死んでいたかもしれません。

川で溺れる人が突然姿が見えなくなり、川底に沈んだ状態で発見される理由が分かったような気がします。

今日は感謝の気持ちを持って、家族そろって両家の墓参りにいきました。

、、、、先祖に感謝で良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-18 00:37:26
質問をお願い致します。 (女0706)
2017-07-17 00:00:27
再度のご質問申し訳ありません。実家の土地のパイプ埋め込みの件ありがとう御座位ます。翌日実家に行って息子も手伝ってくれたお陰でパイプに20箇所穴を空けて埋めてきました。石が混じった固い土地の上に盛り土がしてあり60センチ位しか掘れませんでした。

。。。。そのままで良いです。現状で静観。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-18 00:38:33
質問です。女性 (Unknown)
2017-07-17 00:21:14
いつもありがとうございます。いとこ男性についてお願いします。
彼は、数年前から仕事を止めて闘病生活を送っています。病名はガンです。最近、大腸にもポリープができたそうで医者からガンの確率が高いと言われたそうです。
私は親戚ということもあり、お見

。。。。不干渉で良いです。
無理は不要です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-18 00:39:33
また質問させて下さい。 (Unknown)
2017-07-17 00:24:29
リーマンさん、今晩は。
初めての往復参拝で、今初めて北陸に来ています。伊勢では快晴。気持ちよく参拝させて頂きました。そして北陸は明日も天気がよくないです。やっぱり、雨なのね…と残念ですが、リーマンさんからのアドバイスは守ります。

さて質問ですが、神宮で頂いた「剣祓」のご神札(外宮、伊雑宮、倭姫宮)を伊勢のコインロッカーに預けるわけには行かないので、持って参りました。
明日、神社を参拝しますが、このご神札と共にお参りしてもよろしいでしょうか。

。。。持参が良いです。

神札が折れないように、入れるケースが大事。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-18 00:44:01
質問です。女です。 (Unknown)
2017-07-17 00:26:49
こんばんは。いつも有り難うございます。質問させて下さいませ。①不倫をしていた方が改心し、善行で上書き修正すればその罪は無かったことになるのですか?主人は私に名前がバレた人達だけで3人と不倫していました。内情はもっとかも知れませんが3人目の人は旦那も子供もいる人です。転勤に

..............大事は、自分の生活費と住まいです。

自分に有利な方向を無くさないように。

性交は、旦那が性病検診して無感染ならば、
応じたほうが円満になります。

性交なしは離婚原因に認定されます。
そうなると慰謝料も喧嘩両成敗で、分割に過ぎません。

臨機応変に自己判断しましょう。
慎められていたら (カトンテール)
2017-07-18 00:50:49
あの神戸の青年は、周囲の圧力に鬱憤が溜まってしまったのかな?痛ましい事件だけに擁護すべきは間違っていると思いますが、彼の鬱憤を吐き出せる大人が一人でもいたら、状況は変わっていたかも知れないと思ったり。家庭はそれぞれですので、私ごときが推測しても仕方ないのですが。青年の心を慎められていたらと。

亡くなられた方々の御冥福をお祈りいたします。
迎え火と送り火、、やってあげたいです。無理な場所は心中にて。
伊勢白山道さま、御導きをありがとう御座います。皆さま、ありがとう御座います。m(_ _)m
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-18 00:51:26
質問お願いします。女 (Unknown)
2017-07-17 00:59:05
日常に感謝することを教えていただき、本当にありがとうございます。
先日、主人が怪我を負いました。その前日に一緒に乗車した同僚が車をこすっています。
主人は、その時に同僚と訪問した先がよくない場所だったと考えていますが何か影響あったのでしょうか。確かに人が辞めてばかりの会社です

。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

入浴剤シークリスタルス 国産 エプソムソルトhttps://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00C1CACNU/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

麻ヒモを、左手首か、足首、に1重で良いから巻きます。

コクヨ 麻紐(ホビー向け) ホワイト色 480m巻 チーズ巻き ホヒ-35W
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00GW96Y3U/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
毎日、必ず廃棄。

これは無理は不要ですが。

機能を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。

数珠などは、廃棄できないから、汚れるばかりで逆効果。
浄化方法などデタラメ。

特に石素材は無理。マイナス磁気の原発に変わります。
訂正とお詫び (カトンテール)
2017-07-18 01:03:18
コメントアップをありがとう御座います。
無理な場所⇒無理な場合 でした。訂正多く申し訳ありません。「迎え火と送り火」の発音がとても柔らかくて落ち着きます。きっと霊の方々も安心されますね。(笑) m(_ _)m
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-18 01:07:27
質問です 女 (1141)
2017-07-17 01:01:27
いつもたくさん教えて頂いてありがとうございます。まだまだ未熟ながら先祖供養と床供養とできる範囲での氏神参拝をさせて頂いて、日々反省することも多いですが、感謝出来ることも多くなり、安心して心穏やかに過ごせることも多くなりました。ありがとうございます

。。。。その全部を注意静観で良いです。

慌てないこと。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-18 01:09:46
質問をお願いいたします。 (匿名3 女です。)
2017-07-17 01:11:18
いつもありがとうございます。リーマンさんの言葉にいつも救われております。
いまとても複雑で質問させてください。
いろいろカモフラージュされていて、霊的に有料先生かどうかの判断がわからない時があります。
そんな中、知人がある

。。。。不干渉で静観。

有料先生に憑けられる、リピーターにされる霊的磁気の輸血に注意。http://goo.gl/IUF40u

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-18 01:11:22
質問です 女 (zen315)
2017-07-17 01:13:36
何度か相談しています高校生の息子の事です。
完全に学校にも登校出来なくなりました。
精神状態がとても不安定です

・。。。。様子を見て、大きな入院施設のある精神科も参考に。

子供が留守の時に、

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://goo.gl/2XxqNp

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-18 01:12:32
お礼です。再質問よろしくお願いします。女性です (Unknown)
2017-07-17 01:23:32
リーマンさん、お忙しい中、お返事ありがとうございました。
仕事、ママ友すべてが嫌味、無視などで凹んでいて神経的にまいってしまっていた中でのお返事は優しさで溢れていて涙がでてきました。

.........2

すべては、過ぎ去ることに過ぎません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-18 01:16:18
質問をさせてください。(女性) (Unknown)
2017-07-17 01:25:16
リーマン様,皆様,
毎日、大事な気付きの記事とコメントを拝見させて頂きありがとうございます。
以前、個人事務所勤務の質問をさせて頂いた件で、本日も個人的な質問を匿名で本当に申し訳ございません。
今回、収入減少でダブ

。。。。他の求人も見ながら、静観を参考に。
臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-18 01:17:12

質問をお願いいたします (女です)
2017-07-17 02:30:59
リーマンさん、いつもありがとうございます。
以前、嫁いできた家を出た事があります。
ヨリシロを持ち、何処に行こうと供養を続ける覚悟でした。
日本の為に出来ることをしたいです。
今、家に戻り、こうして神祭り、先祖供養、床供養が出来るようになったのは、ご先祖様のおかげですよね?
生かして頂いているのですね?

。。。。先祖に感謝です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-18 01:19:16

質問をお願いいたします(女) (匿名)
2017-07-17 02:33:15
質問をしてすみません。
今日、天之日津久神社に参拝することができました。
諦めかけたところで、ラッキーな事があり行くことができたので、参拝の際は感謝を心の中で伝えました。
で、大杉の周りを回った後から手がジンジンとするのを感じていました。帰ってきている今でもまだ少し熱くジンジンとしているのですが、これはどうしたら戻るのでしょうか。

。。。。問題はないです。

パワーの注入。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

入浴剤シークリスタルス 国産 エプソムソルトhttps://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00C1CACNU/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (su555)
2017-07-18 01:23:00
お返事をありがとうございます。まだ頑張ってもいいのですね。どんな子でも可愛い。周囲の人達がもう手放せと。そうした方が娘の為でもあると。色々揺れていましたが、ホッとしました。頑張れるのが嬉しいです。いつも本当にありがとうございます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-18 01:23:03
質問です(長文お許しください) (sooo 女)
2017-07-17 04:02:50
いつもお忙しいなか私達のためにありがとうございます。先祖供養ほぼ毎日6年目、床供養も当初からずっとさせて頂いております。
このことについて質問はしないつもりでいたのですが、もう3か月以上も同じことを考えて毎日鬱々と過ごしているので、質問をどうぞお許し下さ

。。。。無理は不要です。

適当な対応も参考に。

供養は思い方を色々試し、無理は不要です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-18 01:25:52
質問をお願い致します。女です。 (猫の家)
2017-07-17 05:16:08
個人的な質問で、申し訳ございません。最近、母の事を思い浮かべた時、白い大きな象さんが頭の中にイメージされた事があります。これは

。。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-18 01:26:09
質問です 女性 (Unknown)
2017-07-17 06:13:22
毎日たくさんの質問の中申し訳ありません。以前バレエを幼少期に親が習わせようとして断ったのを後悔して、過去は関係ないとお答え頂きま

....................気にしないこと。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-18 02:36:43
質問すみません (ちーたんママ(女))
2017-07-17 07:00:34
リーマン様、いつもお導きを有難う御座います。
記事に関係なく、我良しの質問をお許しください。6歳 息子の事なのですが、よく鼻血を出します。
風邪をひいている時に多

。。。。鼻クソをほじらないように。

ただ、
血液検査で、白血球数、などの項目を指定しての検査も参考に。医師の診察と判断を受けることを参考にしてください。

都道府県を書いてね。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-18 02:37:49
質問お願いします 女性 (はるさめ)
2017-07-17 07:47:56
いつもブログのお話や、質問をさせていただいて、ありがとうございます。いつも同じような質問を申し訳ありません。主人が経営している、小さな会社のことです。人不足+お金もいつも足らない現実がある中、会社をうりに出すか、たたむか、悩んでいます。なんな中兄弟や、親戚が、あんた達だけの会社ではないと、因縁をつけてきます。100歩譲って話し合いをしよとしても、喧嘩腰です。自分達の判断

..............法テラス相談を参考に。

大事は、自分家族の生活費と住まいです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-18 02:39:13
質問です(女です) (Unknown)
2017-07-17 08:14:47
  質問お願いします。
氏神様よりも白山神社が遠い場合、白山神社からお参りした方が良いでしょうか、
  1, 氏神様を先に

。。。。1

伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方 http://amzn.to/2oaTLe6

左記のブックマークの神棚の図解と神祭りの方法  https://goo.gl/4hHxXS 神棚の祭り方の基本です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-18 02:39:50
質問をどうかお願いします。女『縁と結婚』 (Unknown)
2017-07-17 08:23:43
質問しましたがスルーだったの再度投稿させていただきます。
他の方のコメ

.................化粧の勉強、
美容、シェイプアップ、髪型も工夫。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-18 02:40:55

質問です(女性) (Unknown)
2017-07-17 08:33:58
人混みやウヨウヨしてそうな場所に行く際、素足で底の低いローヒールだと霊的に巻き付かれ憑依しやすいですか?靴下を一枚履く、とハイヒールどちらがより有効ですか?

。。。。気にし過ぎに注意。

帰宅後の足洗浄で問題はないです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-18 02:44:06
質問 女 (匿名)
2017-07-17 08:45:43
夢で日時と場所意外の未来をみていたのは憑依による霊感だったのでしょうか?なぜ自分だけ見ていたのかわかりません。16さいの時からです。例えば失恋の時におこる細かい内容、誰かが病気になる、なくなった先祖の持ち物がどの入れ物にどういう形状でなにがあるか、大地震、家族でない方が意識不明のときなにか言ってこられた、あとで聞いたら二件とも意識不明のとき、車のトラブルがある時どういう道で

。。。。精神的なショックを切っ掛けで出た霊感はダメ。いずれ心身に影響することが多い。

正神に奇異なし。

だから、気にしないこと。
バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方 http://amzn.to/2oaTLe6

目が覚めます。注意点、勘違いが分かる。

有料先生に憑けられる、リピーターにされる霊的磁気の輸血に注意。http://goo.gl/IUF40u
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-18 02:47:26
質問お願いします。男 (ボンクラ)
2017-07-17 09:07:12
質問お願いします。
仕事場の責任者の方が大変ご立腹なのですが、私は今後どんな対応をしたら良いのでしょうか?お忙しい中申し訳ありませんが、よろしく

。。。。根に持つタイプを警戒し、

自分の仕事を頑張り静観。
慌てないこと。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-18 02:48:53
問 女 (匿名です)
2017-07-17 09:11:55
毎日、記事の更新して下さり、大切な事を本当にありがとうございます。

気象が大変な日々が続き、被害に合われた各地の方々に、心からお見舞い申し上げます。
また、ボランティアに駆け付けてみえる方々は

、、、、、何でも挑戦し経験することを参考に。
臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-18 02:49:49
質問 宜しくお願いします 女 (Unknown)
2017-07-17 09:18:09
おはようございます
今朝も3本供養の感謝の朝を迎えることができました
亡くなった従姉に生前、私にあなた

。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

3本めで感謝を。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-18 02:50:44
質問です 女です (Unknown)
2017-07-17 09:26:47
私は、姪 小2に 将来 看護大学に進学し看護士になってくれたらと思いますが
仕事は、子供の自由にと思いますが
資格の大切さ、どこに暮らし

。。。。体力と勉強が大事。

看護師になれば肉体労働のアスリート。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-18 02:51:41
質問 すいません。。 (Unknown)
2017-07-17 09:28:25
家に土地に感謝をしたいと思いまして
お酒を家の周りにぐるっとまくのは

。。。。良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-18 02:52:45
質問 女 (にんこ)
2017-07-17 09:31:46
リーマンさん、先日はお返事いただきましてありがとうございました。
最近、6歳の娘が1m位の岩から落ちて気を失いましたが(熱中症だったかも)、大事に至らず元気に過ごしております。御先祖様からお守り頂いたのかな、と感謝をしております。

.............岩には霊が宿っているから注意。
男の霊でした。

香炉灰の事についておききしたいのですが、こちら、アメリカのいくつか日系のお店で探したのですが最近は見かけなくなってしまい、なかなか手に入りにくくなってしまいました。

先日ご返信頂いた通り、床供養を始めたいのですが、現在先祖供養で使っている灰を半分使う事は駄目でしょうか?
そのほか代用出来るものはありますでしょうか?

。。。。OK
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-18 02:55:38

質問です。すみません。 (匿名です(女)。)
2017-07-17 09:56:59
リーマンさん、こわかったです。今日も子どもが部活で直前まで行くか行かないか迷ってましたが、行くといってくれたので、学校近くまで送ってきました。今日から参拝日和と思い、帰り道、氏神様に感謝の参拝をしてきました、、鳥居をくぐって一礼をして本当に帰ろうとした時に、そこは、道路沿いなので、人がたくさん通ります。老婆の方が、話しかけてきました。よく、話しの内容も私にいったのか、世間一般の方にいったのかわかりませんが、ここは若い方がよく亡くなるのよ、と言われ、物凄くびっくりしました。若い方が当たり前に素通りしていくから若い方がよく亡くなるんだ、と、いいたかったのか、私にいいたかったのか、今でも、手が震えます。何か私の参拝に問題があったのか、あの老婆は、何者だったのか、リーマンさん、こわいです。気にしなくていいですか。

。。。。関係ないです。気にしないこと。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-18 02:57:35
質問です。女 (Unknown)
2017-07-17 10:03:08
不妊治療してますが、

。。。。強すぎて賛成しません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-18 02:58:18
女 質問させて下さい。 (なおとら)
2017-07-17 10:49:12
リーマンさん いつも有難う御座います。昨日のブログも考えさせられました。娘のあれこれについて質問したいと思っておりましたが今回は、

知人(札幌、箱根)に差し上げ

。。。。1
無理は不要です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-18 03:00:23
質問です。女性です。 (Unknown)
2017-07-17 10:53:37
いつもありがとうございます。先だって、スマホの奇異写真についてお尋ねした者です。例の電化製品の後ろに映っていた上半身の女性の写真が又、画面に現れました。リーマンさんが仰っいました伊勢白ぺディアに投稿しようと、失敗しないように携帯代理店に行きました。店の人にも見てもらい投稿しようとしましたが、保存されていない写真の為コピーも投稿も無理と分かりました。
その上に、撮ってない風景写真が勝手に壁紙にされて変更しようとしても変わりませんでした。店の人が代わりにやってくれたら、やっと変わりました。

。。。。データ共有の乗っ取りに注意。

アイクラウドなどの暗証番号を変更することなどを参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-18 03:03:15
質問お願いいたします。 (匿名 女です。)
2017-07-17 10:54:37
ここ2ヵ月ほど鬱が酷く、今まで頑張ってきましたが限界を感じています。
食事も1日にバナナ1本とかそれも吐いてしまったり。
薬もいろい

...............違う病院のセカンドオピニオンを受けることを参考に。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

心の参考に。
NOW Foods ロディオラ ロゼア 500mg 60粒
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005P0U7TY/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス。特にビタミンBと、記憶・認知力の関係の健康番組もありました。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR541DS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
l (マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル(女性向) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1粒)

この2種類ビタミンを、日に時間をずらして摂取を参考に。

マヌカハニー MGO830+(UMF20+) 500g ニュージーランド産
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01EFFA9II/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl (日に小さじ1杯を参考に舐めます。3歳以上)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-18 03:03:58

質問お願い致します (ウメ)
2017-07-17 10:56:40
リーマン様、日々のブログの更新ありがとうございます。日々勉強です。車のガレージを借りて半年位に成ります。昨日車のドアを閉めると車の後ろのガラスが粉々に割れました。去年は交通事故とトラブルがつずきます。これは何故でしょうか?お願い致します。

。。。。霊的な問題では無いです。

ヒビが入っていた、と言えます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-18 03:04:46
質問 女 (防草シート)
2017-07-17 11:20:02
この連休、夫と庭で防草シートを張りました。手作業で抜けないジャスミンにはそのままシートを覆いましたが、ごめんなさいと謝るだけで良かったのでし

。。。。。霊的な問題は無いです。
お返事ありがとうございました. (女です)
2017-07-18 06:19:22
…先祖に感謝です。
お返事をありがとうございました。
ご先祖様に感謝して、今日も頑張ります。
Unknown (Unknown)
2017-07-18 07:59:29
「信じられるのは自分だけ」じゃなくてー、
「もっとも頼りになるのは自分」だったよ。
この差は大きい。
お礼です。 (匿名 女です。)
2017-07-18 08:43:21
鬱を患っている者です。

...............違う病院のセカンドオピニオンを受けることを参考に。

とのご返答ありがとうございます。
今の先生には10年程お世話になっていて命を助けて頂いた恩義を感じていて他の病院という選択肢はありませんでした。自立支援の申請も教えて頂きました。
でも、リーマンさまからセカンドオピニオンをというお言葉を頂きこのまま人生を終える訳にはいかないので勇気を持って別の病院へ行こうと思います。
普通に生活し普通に食事をし普通に笑いたい。それだけです。
リーマンさま、背中を押して頂きありがとうございました。
Unknown (ゆきうさぎ)
2017-07-18 08:43:52
3人の娘を子育て中です。子育て中に湧き上がってくる子供へのイライラ、怒り。父方の先祖から受け継いでいるものだと感じています。私の生きているうちにもうやめたいです。子孫につなげたくありません。怒りがわいてきても、静観、静観。先祖供養を続けます。
読んでくださりありがとうございました。
有り難うございました (Unknown)
2017-07-18 14:03:06
 1, 氏神様を先に

。。。。1

伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方 http://amzn.to/2oaTLe6

左記のブックマークの神棚の図解と神祭りの方法  https://goo.gl/4hHxXS 神棚の祭り方の基本です。
 (無理はしないようにします、)
ありがとうございました。 (ひで)
2017-07-18 21:38:42
仏壇の件でご返答いただきありがとうございました。
しっかりこれからもご先祖供養をしてまいります。
感謝申し上げます。
Unknown (Unknown)
2017-07-19 16:28:36
この数日間ですが、思い当たる女性が一人おります。いつか、遠回りでもいいので感謝の心に気ずいて、良かったと思える日が、来るといいなと。これからも感謝の心で頑張ります。
元気を出して(´▽`) (カトンテール)
2017-07-20 08:48:31
おはようございます。いろいろな人がいますね。手前勝手な意見を申し訳ありません。

わっこさんの化粧品のお友達は、無理してお付き合いされなくてもよろしいのではと思いました。新たな縁をこちらから結ばなくても解除?できるのであれば、自ら精神的苦痛を招く必要はないのではと案じました。
「ごめんなさい。化粧品変えたので、、。」とお友達に伝えて縁を切るのも、自分の心を守る為には、許されるのではなかろうかと。。お友達との関係がよくわかってないのに、立ち入ったことを述べて申し訳ありません。
わっこさんは、姑さんとも同居されて並々ならぬ気遣いをされながらお暮らしかと思いますので、それ以上の気遣いは大変ではと思いました。すみません。
私も20代前半の甥っ子がいまして、他人の目を怖がって人と会うのが嫌、週の半分は半日アルバイトに行けているようですが、それ以外は自宅にずっと、とじ込もっています。50代のお母さんは昨年脳梗塞を煩い、入院手術しました。退院された時、「この子の事だけが気掛かりで、死ぬに死ねないわ。」と溢されてみえました。
母親ならば誰もが、我が子の様子が心配で堪らないと思います。そのような時に、不愉快にさせる人を招いて、お金まで儲けさせることはないと思うのです~。勝手なことを言ってごめんなさい~。m(_ _)m

未来ループさん、お仕事場で♪元気を出して♪が流れたコメントをありがとうございます。私も励みとなりました。落ち込むことがあっても♪元気を出していきたいなあと思います。
リーマンさま、読者さま方、何時もありがとう御座います。元気を出して。(´▽`)
お礼 (おちこみ女子)
2017-07-21 05:51:33
返答ありがとうございました。苦しいですが挑戦を続けます。リーマンさんに相談させていただきましたら、駄目元の気になる相手にはもっと正面からぶつからないと意味なしと気付き、貴方と向き合いたい、ちゃんと関わりたいという主旨のメールを書くことができました。諦めなければならない可能性が高いですが、自分なりにお相手を気遣いつつ「できることはやった」と前に進んでゆける様にしたいと思います。御本も読みます。毎日ありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む