伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

日本の古代史のヒント

2017-07-14 11:44:35 | 国史夢想



大相撲・名古屋場所の会場に、将棋の天才少年が観戦に現れて、会場が拍手喝采に包まれたニュースが報道されていました。
これを見た時にふと、「少年も愛知県の出身だったな」と思い、過去記事を思い出しました。

2012年の過去記事「良い面も悪い面も両方を認めることが大切」におきまして、
「ノーベル賞受賞者相次ぐ国道41号 自然科学分野8人輩出
名古屋市と富山市を結び、日本列島をほぼ真っ二つに縦断する国道41号。全長約250キロのこの道沿いから、ノーベル賞受賞者が相次いでいる。」(以上)

現在は、日本人のノーベル賞受賞者27名の内、約10名ほどが国道41号線沿いに縁が有るようです。国道41号線は、ノーベル街道とも呼ばれています。
将棋少年も、国道41号線に近い地域で誕生しています。

白山と伊勢を結ぶ地域に、再生させる力、物事を生み出す力が満ちているという過去記事は複数あります。
https://goo.gl/88L8T4

日本列島を大きな龍神の体だと見ますと、国道41号線沿いは龍神の腹に相当します。
この線に沿って、富山県の複数の大企業や、研究施設、優秀な人材が誕生しています。

このライン上に在ります岐阜県の高山市は、5年ほど前からイスラエルからの旅行者が突出して多いそうです。
これには、多くのユダヤ人の命を救った岐阜県八百津町に生まれた元外交官・杉原千畝(すぎはらちうね)さんの存在もありますが、日本の合掌村や温泉に郷愁を感じるイスラエルの人が多いようです。

岐阜・ギフという地名は、織田信長が命名したと言われますが、日本語では「義父」とも表記します。この発音が付いた縁に、紀元前における古代イスラエルと日本の関係を示唆する内容を感じます。

織田信長は、宣教師から色々な海外の情報を聞いていました。
その中に、「義父」に関する情報があり、古代にアル重要人物が住んだ地域に「ギフ」を漢字を変えて当てはめたと想像します。

諏訪地方(諏訪神社に見る狩猟の渡来系文化の残存)をはじめとして、日本各地に定住した古代イスラエルからの渡来者が岐阜地方にも来て、古代の皇室とも縁を持った義父が居たと想定します。

日本の皇室は、紀元前を超えた古代の天皇の系譜に成りますと、非常に未知な部分が多いです。
でも、現存する古墳群の多さを見ましても、祭祀主(さいしぬし)として古代の日本を導いていたことは間違いがありません。

記紀(古事記と日本書紀)に記された皇室の歴史は、奈良や京都が主要な舞台なのですが、当時の都から比較的に近い地域である岐阜県を始めとする国道41号線沿いの地域と、皇室に関するエピソードが少ないことに、逆に「紀元前の日本」の風景の秘密が在ると感じます。
これからも、注目したい地域だという今日の話でした。

生かして頂いて 有り難う御座います


下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

注意! アマゾンの安い「マーケットプレイス業者」に注意!

表示されている値段で買わずに、スマホの場合は、画面の下方に、「新品&中古(数字)」押してね。その中に縦並びにある業者の内で、買う場合は「アマゾンが販売・発送します」を高価でも参考にしてね。

PCの場合は、右側の立て並びにある業者の中で、「アマゾンが販売・発送します」を高価でも参考にしてください。アマゾン販売・発送が無い場合、下方に有る「新品の出店:数字」を押せば、業者の一覧が出ます。業者名を押せば、1年間の販売評価の数字一覧が有れば良いです。激安業者に注意。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/
「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (496)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鹿児島の海底火山と、環太平... | トップ | 天空の異変目撃が、空気層の... »

496 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-07-14 11:49:51
国道41号線を先日通りました。瀬戸も年に数回走り、瀬戸物市にも行ったりします。岐阜にもよく行きます。それだけでも、幸せな気持ちです。感謝します。
Unknown (96962626)
2017-07-14 11:52:51
そのあたりではフィギュアスケートのい○○み○りさんや、あ○○ま○さんも生まれていますね。お二人のファンなので無理やり割って入ってみました。ふふふ。
質問 (女性)
2017-07-14 11:54:08
昨日某社長さんが〇〇県民はワーカー以外採用しない、考え方が保守的だからって発言されてましたね。リーマンさんはどうお感じになるかな?もとはと言えば、その県から発祥した企業なのにね。今日は地図にもある愛知県の地域に大雨降っているみたいですね…大龍神のお腹、冷え過ぎで被害が出ないと良いのですが…祈ります。
Unknown (Unknown)
2017-07-14 11:57:19
主人の実家が円の中にあります。ちょっと嬉しい気持ちです( ͡° ͜ʖ ͡°)
Unknown (Unknown)
2017-07-14 11:58:09
今週も引き続きジブ◯フラグです。地震と株価にご注意下さい。
Unknown (Unknown)
2017-07-14 12:01:01
内閣サイバーセキュリティセンターが情報セキュリティハンドブックという電子書籍を無料で配布しているとのことです。Kindleや楽天Koboなどでダウンロード出来ます。インターネット上のトラブルから身を守る方法がまとめられているそうです。
質問を申し訳御座いません。女性です。 (Unknown)
2017-07-14 12:02:04
伊勢様 眷属神様 御更新を有難う御座います。
さすが日本国の霊的中枢「白山-伊勢」ラインだと思います。一度でいいので死ぬまでに訪問させて頂きたいです
いつも申し訳御座いません。「感情」について質問させて頂きます。
「思考は行為からくる」と拝読させて頂いております。「感情」はどこからわいてくるのでしょうか。ある人物(複数です)を思うと何故か涙が出ます。可哀想なお話や感動的なお話を聞くと出る涙と、出所は同じでしょうか。変な質問を申し訳御座いません。どうぞ宜しくお願い申し上げます。
嬉し懐かしき日本 (パッション!)
2017-07-14 12:03:52
リーマンさん、眷族神様、今日は。 本日も、記事の更新有難うございます。 皆様、どうもこんにちは〜。

イスラエルの人達に岐阜県が人気なんですね。初めて知りましたが、あちらへ行ったことが何度かあるので、なんとなく分かりますが、日本人でもそこはかとなく素朴な暮らしぶりや、人の優しさ、美しいくも厳しさを持つ自然環境などには、とても懐かしさを覚える場所でありますね〜。
個人的には、平泉寺白山神社と山奥の白山中居神社は、森も建造物も古代そのものの雰囲気で圧倒されましたが、あそこにはイスラエルの人々に是非とも行ってみて頂きたいです。 本当に、肌で感じる素晴らしい場所〜!!
岐阜も良いですが、いつか、伊勢のような場所に暮らしたいですね〜。ご飯もとても美味しいし〜(食いしん坊キャラかヨ;)
本日も、書かせて頂いて有難うございます。
感謝 (Unknown)
2017-07-14 12:04:35
日々の記事、心より感謝致します。
岐阜、印象的な地域ですね。興味深い記事を有り難う御座いました。
お身体、ご自愛くださいます様に。
富山のある企業 (Unknown)
2017-07-14 12:05:11
富山のある企業の会長が、富山生まれ富山育ち?の人は採らないと発言し、炎上してるようだす。閉鎖的な考え方だからだそうです。賛否両論ありますが。この会長の発言が閉鎖的なのでは?という意見もありますた。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国史夢想」カテゴリの最新記事