伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

天岩戸(あまのいわと)神話の予言

2017-09-05 10:23:22 | 神話シリーズ

今朝は、昨今の国際関係と国内様相のすべては、天岩戸(あまのいわと)神話で予告されているという啓示でした。

天岩戸神話とは、古事記と日本書紀に記されています、天照太御神とスサノオ神の関係と出来事を説明した日本神話です。

神話では、父神に嫌われたスサノオ神は、
「お前のような乱暴者は、黄泉(ヨミ)の国(死者の国)へ行きなさい」
と命じられました。

スサノオ神は、黄泉の国へ行く前に、姉の天照太御神に会いたく成りました。
そして、スサノオ神が天照太御神が治める国に近付くにつれて、大地が鳴動し始めました。

(天照太御神の側近や官僚たちが、スサノオ神が来れば、自分たちが犯している不正に気付かれる為に、国内で様々な事件・騒動を起こして攪乱を始めた、と私は感得します)

大地の鳴動(国内の騒乱)には、スサノオ神の到来が関係すると勘違いした天照太御神は、国の入り口に立ったスサノオ神に対して提案します。
「お互いが持つ大切な宝を交換し、それを神の子に変神させることが出来れば、
お互いに悪意が無い証拠としましょう。」

そしてお互いに宝を交換しますと、スサノオ神は立派な男神ばかりを五柱も天照太御神の珠から出現させました。
天照太御神は受け取ったスサノオ神の剣から三柱の女神を出現させました。

これを見た天照太御神は、スサノオ神を受け入れました。
身の潔白を証明したスサノオ神が滞在している間、国内には様々な事件が発生します。

・ 田んぼの破壊(銀行強盗)
・ 機織りの女官の惨殺(レイプ事件の頻発)
・ 神馬の皮剥ぎ惨殺 (国内の貴重な動物たちの乱獲。渡来種による在来種の淘汰消滅)

天照太御神の側近や官僚たちは、このすべてをスサノオ神お一人の犯罪だと天照太御神に言い聞かせます。
側近たちの告げ口と、スサノオ神を信じたい気持ちに挟まれた天照太御神は、とうとうウツ病となり暗い部屋に閉じこもりました(天照太御神の天岩戸隠れ)

以上が天岩戸神話の私見を混ぜた概要です。(大筋は外してはいません)
今朝の啓示で浮かんだ問題は、
* どうして、天照太御神はウツ病になるほど悩んだのか?
ということなのです。
以下は私の想像と夢想の私見です。

天照太御神は、側近や官僚たちにも疑問点が多々散見されたから悩まれたと私は感じます。
本当にスサノオ神だけが悪いと確信できれば、天照太御神は悩みません。
側近たちの不審点とは、

・天照太御神の神の子たちに、わざとマナー違反の装束を公式の場でたびたびさせて、陰で笑っていたこと。

・天照太御神の国を攻める他国への、無理な譲歩・便宜を図ることを側近が勧めること。

・大切な我が神の子の1神を、側近が庶民のためと言いながら、窮乏生活をする伴侶と結婚させて、陰で笑い者にしているのを他の神官から聞いた。

・天照太御神の先祖神以外の異種の神霊への参拝を側近が勧める。

このような側近たちへの不信感に加えて、上記のような国内の犯罪騒乱と、天災も加わった為に、天照太御神は病気になるほど悩んで引きこもることに成ります。

すべてを見ていたスサノオ神は、一切の言い訳を天照太御神にせずに、すべての罪を被せられたまま(これが、『冤罪(えんざい)の原点・冤罪の転写の元』)、
側近たちに爪を剥がされて黙ったままで黄泉の国へと旅立ちます。
スサノオ神のその心中とはいかに・・・・怖。

この神話の結末は、天照太御神が引きこもっていた(実際には側近に幽閉されていた)間に、外の世界が激変(これからの世界情勢)して、外から笑い声が聞こえ始めた時に怪力無双の男神により、天照太御神の幽閉が解かれます。
部屋から久方ぶりに外の世界に出ますと、過去の側近たちは一掃されて居ませんでした・・・・。(また、いつかに続く)

以上は私的解釈の想像です。何も根拠はありません。
(コメント欄に分かる名称や内容があればUPしません。宜しくお願い致します。)

生かして頂いて 有り難う御座います


下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

注意! アマゾンの安い「マーケットプレイス業者」に注意!

表示されている値段で買わずに、スマホの場合は、画面の下方に、「新品&中古(数字)」押してね。その中に縦並びにある業者の内で、買う場合は「アマゾンが販売・発送します」を高価でも参考にしてね。

PCの場合は、右側の立て並びにある業者の中で、「アマゾンが販売・発送します」を高価でも参考にしてください。アマゾン販売・発送が無い場合、下方に有る「新品の出店:数字」を押せば、業者の一覧が出ます。業者名を押せば、1年間の販売評価の数字一覧が有れば良いです。激安業者に注意。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/
「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (500)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大自然の仲裁 | トップ | すべては、1つなる存在の「... »

500 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気を付けないと。 (Unknown)
2017-09-05 10:33:52
いかにもやらかしそうなことです。姫君のこと心配です。

現代も怪しげなマナー講師とやらが蔓延りどこかの変な聞いたこともないマナーを押し付けてます。マナー講師とやらはマナー以前の鼻持ちならない態度でした。
参拝行ってきます・・・。 (Unknown)
2017-09-05 10:38:08
わたくしたちの ひめみこを おまもりください。
Unknown (みぽりん)
2017-09-05 10:38:54
思い当たる流れがありますよね?。言いたいけれど、リーマンさんに書き込まないでとお願いされたから、お口はミッフィーちゃん。
いつも有難うございます。 (CHY)
2017-09-05 10:41:24
リーマン様、ご多忙の中を示唆に富む記事更新下さり有難うございます。
常に感謝想起をし、無難になるよう思います。
JR東日本 停電 大規模運転見合わせ (Unknown)
2017-09-05 10:43:28
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170905-00000027-jij-soci
原因調査中、気になります
深い… (Unknown)
2017-09-05 10:45:27
最後にある4つの不審点。今の社会に当てはめてみると…あるある。そういうこと?
過去の側近たちが一掃されるためには何が起きたのか。
最後はハッピーかもしれないけど、そこまでのプロセスを私たちは生きていかないといけないのですね。
怪力無双の男神ですか。善徳量を増やし、感謝の心を育てながら、この怖い怖い物語の続きを生きていきます。怖いよー。
Unknown (Unknown)
2017-09-05 10:50:40
何の根拠もない私的解釈であるという点を注意して拝読したいと思います。
Unknown (cahier)
2017-09-05 10:50:57
ありがとうございます。これで、なぜ会見が9月3日だったのかも理解しました。詳しくは書けませんが、白い頭の山の神の化身の人は本当は某連邦から来た人だから、火の元の太陽の中に側近として紛れ込んだ者たちがその日を選んだのだと思います。精一杯隠したつもりですが、多分非承認になってしまうかもしれません。隠しきれなくてすいません。お手数をおかけします。
感謝 (Unknown)
2017-09-05 10:51:27
いつも、素晴らしい情報をありがとうございます。
この通りになると思います。
そして、予想より早く、神話より壮絶なお仕置きが返ることでしょう。
それは、恨みや怒りではなく、慈悲という壮大な仕掛けだと思います。
日本晴れを祈ります。
そうですか (Unknown)
2017-09-05 10:51:31
そうですか、今回のあの件やはり生活苦が見えるんですね。普通に考えてもそうですもん。一般庶民が考えてもそうなのに。んーーーーー。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

神話シリーズ」カテゴリの最新記事