伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

意外な視点

2017-03-16 11:25:55 | Weblog

今朝に考えていたことは、過去記事「これからが大事におきまして、(以下引用)

西洋の有名な神秘学者・特殊教育者・ルドルフ・シュタイナー(1861年2月27日 - 1925年3月30日)が著書「天地の未来―地震・火山・戦争」において、

「日本は地球の頂点に存在する」と発言していたことです。
シュタイナーの霊的世界観では、地球は霊的に三角錐(すい)であり、

この頂点に存在する大地が日本列島だというわけです。
でも私の脳内の地球の霊的姿(文化も含めて全てを意味する中身です)は、円錐です。

これは仏教観でも、須弥山(しゅみせん)。
インドではスメール山(日本ではスメラミコト・天皇の住む山)。
と表現されています。
  (引用以上)

このような世界観を思い出していました。
つまり何を言いたいかと言いますと、

* 日本の大地の風土感が、合う人には最高に合う。
* 外国のどこに旅行に行きましても、「やっぱり日本に帰りたい」と思わせる。

逆に、この「霊的な頂点」という大地の霊的磁気に振動数が合わない人は、
* 日本は、窮屈感、閉塞感、が有って外国に住みたい。

このように2分すると感じます。
日本人がハワイなどに行きますと、解放感を真から感じる人が多いです。
まるで時間の流れが変わるような錯覚をします。
これも日本の大地の「縛り」から外れた解放感かも知れません。

その一方で、小泉八雲、アップル社の創業者、世界的なファッションブランドのオーナー、などなど日本を心から好きな最先端を行く外国人の方々が多いです。日本に別荘を持つ人も多いです。
近年の京都でも、川沿いに特別に建設が許可されたマンション(1室10億円?)は、一瞬で完売したそうです。外国人の購入者が多いと思います。

日本に居ると、やはり「インスピレーション」(ひらめき、アイディア、直感・・・)が増すことを外国人から聞きます。
現実にも、日本人のノーベル賞受賞者は、アジアでは断トツです。

私が10年前に「伊勢白山道」を書き始めた時に、
* 白山と伊勢地方を往復することで、心身に活性化・進化が起こる。
と何度も記事にしていました。

この往復の地域に、発明・開発・優良企業(富山から名古屋への直線において)の拠点が実際に数多く存在し、多くのノーベル賞受賞者が住んだ地域でもあると検証していましたが、近年では台湾や中国の観光客の方々が「縁起の良いドラゴンロード」と称して観光が人気だとも聞きます。
日本列島という大龍神の腹の部分に、白山〜伊勢は相当します。何かが胎蔵し産まれます。

しかし、日本は世界でも有数の自殺者が多い国でもあります。
精神が病んだ人も、増加中です。
今日の話で言いたかったことは、ここからです。

つまり、心が病む人は「自分が悪い」と思いがちです。
でも、そうでは無くて、
* 今の自分は、この大地の磁気に合わないから悩むんだ。
という視点も知って置いてください。

自分を治そうとしても、なかなか改善はしないものです。
では、どうすれば良いのか?
* 自分が住む土地に向けて、「住まわせて頂いて、ありがとうございます」と思って行くこと。
も参考にしてください。

本当は氏神神社への感謝の参拝が理想ですが、色々な地域があるので無理は不要です。
「押してもダメなら引いて見ろ」と言いますように、
* まったく関係が無い視点も参考にして見ること(セレンディピティ)http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/22746d51161ea545b91399b04506bc6c

このような視点も参考にして頂ければ幸いです。
何とか、自分自身を明るく育てて行きましょう


カレンダーの印の意味は「月間の自然観察日」を順番に参照。「3月の自然観察日」に3月の詳細あり
* 3月17日奇数日・素数日。今日からの「中潮」の揺れに、注意します。

生かして頂いて 有り難う御座います

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/
「商品リスト PC用」
 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html


※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について

・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。

・「伊勢白ペディア」   http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い

・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (544)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リピート再生しないように | トップ | コノ世は、「代償行為」(違... »

544 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-03-16 11:31:18
すばらしいお話しをありがとうございます。
日本で生活出来る事にただただ感謝の気持ちで一杯です。幸せです。
質問 (KEHKO)
2017-03-16 11:35:56
伊勢白山道様、今日も目の覚めるような、素晴らしい内容の記事の更新感謝致します…。
私は、氏神参拝ではなく、先祖供養と家と土地供養は実践しております。
氏神参拝が、やはり日本列島に感謝を一番ささげるには、大事でしょうか?
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-16 11:35:59
こんにちは。こちらのエクオールはいかがですか。
小○製薬 ○=林
お手頃で続け易いかと。含有量が大○製薬のより少ないそうなのでかえってちょうどよいかもとおもいます。
Amazonの商品URLはどうやったらこちらに貼れますか。
よろしくお願いします。

。。。。小林製薬の栄養補助食品 エクオール 30粒 約30日分
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B014P9C5BI/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

ただし、粒数と値段を比較し、お得感を冷静に判断を。

参考に成ります。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (Unknown)
2017-03-16 11:43:00
本日もブログの更新ありがとうございます。
自分自身を大切にしていきたいです。
ご先祖様が見守ってくださっていますものね。
素直に笑顔で毎日を過ごしていきたいです。
リーマンさんほんとうにありがとうございます。
本日も愛読書「自分を大切に育てましょう」
読ませて頂いてます。何回読んでもなるほど!
です。日々お勉強させて頂いております。
ハワイに行くと (Unknown)
2017-03-16 11:45:01
先ほど運転をしながら、ハワイに行くと腰痛が良くなるのはなんでだろうと考えていた所でした。お邪魔できていた頃はいつも会社の仕事が大変だった後の頃だったので、解放されて気持ちも楽になっていたんですね。四月は航空券も安くなって雨季が明けたばかりの頃なのでお勧めです。病気をしてから行けなくなってしまいましたが、短い期間でも行けたらいいなと思うようになりました。情勢的にもう無理になってしまうでしょうか。日本の厳格さはひしひし感じます。お土様からの審査は厳しくなりつつあるのではないでしょうか。今日も温かい食事を頂けて、無事に生きていられることに感謝します。そういえばリーマンさん眼に注意っておっしゃってましたが、最近持病との兼ね合いもあって眼圧が上がってきてしまいました。コメント欄を見てサプリ取り始めました。大人しくすごします。今日も更新ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-03-16 11:45:12
ご先祖様にも氏神様参拝でも毎日「住まわせていただきありがとうございます」と感謝申し上げています。
Unknown (Unknown)
2017-03-16 11:45:13
記事の更新ありがとうございます。楽しみにして、元気を頂いています。
土地供養するようになってから、地域のお地蔵さんや祠などから殺気や邪気を感じにくくなりました。
質問です。女 (24to15)
2017-03-16 11:45:37
いつも有り難う御座います。質問なのですが、ここ最近、神社へ参拝に行きたいなとふと思う事が増えました。近所には、歩いて行ける昔からある神社で、山○八幡神社という所があるのですが、こちらは参拝には、どうでしょうか?宜しくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2017-03-16 11:46:54
 私は旅先には良く~~アイランドを選んでいました。日本が島国だからかも知れません、。自然が大好き、海が大好きでした。日本に感謝です。外国に行くと、「日本は天皇様がいらっしゃるから良いわね」と言われました、。天皇陛下と平和な日本に感謝いたします。
Unknown (Unknown)
2017-03-16 11:47:49
日本も良いですが本音は親戚のいるアメリカ本土とハワイで暮らしたいです。
Australia Perthも。日本は落ち着かないんです。
磁気と合わないのだと思います。
色々な気付きを有り難うございます。
感謝申し上げます (温かい居場所)
2017-03-16 11:49:10
リーマンさん、いつも大きな愛、温かい居場所を、ありがとうございます。
私は、若い頃から、海外に出掛け、日本に帰宅する度、私の居場所は日本であり、ありがたいと、ものすごい郷愁感がありました。そして、年齢を経て、日本に生まれ、日本人であることに、喜びと感謝です。
大切な全ての人々が、穏やかな日々が過ごせる地球になっていきますように!
生まれた時の想い (1001)
2017-03-16 11:50:19
私の感覚ですが、生まれた時に抱いていた今世で果たすべき想いや経験のようなものから離れていくと、強制的に人生の方向性や考え方などを矯正されたりすることがあると感じます
その時々の人生経験や出会いなどに最大限感謝し、その時々のご縁ある氏神様やご先祖様に感謝を続けることで、生まれた時に想っていた最善の人生を歩めると信じています
なるほど〜。 (みぃさぁ)
2017-03-16 11:52:08
久々の書き込み。。おっ、今日はシュタイナー!と思ったら、子供の頃の
言葉にならなかった疑問の答えが〜。。私は、生まれてずっと、なんで此処にいなければならないのだろう?
と、違和感満載で息苦しかったんです。大人になるにつれ、流されて問題も忘れてましたが。。
あ〜、私も開放感の方の部類だなぁ。。でも、リーマンさんのお陰で、日本に生まれた意味と感謝、持てました〜。
キラウエア (キラウエア・レポート)
2017-03-16 11:57:25
最新のハワイ・キラウエア (March 15, 2017 , UTC)火山の状況

キラウエア頂上の傾斜計は、縮小が続いています。
マグマ溜まりはこの24時間で7mほど下降、今朝の時点で、地面から28mでした。
火山性微動は通常範囲内で、火口内の振動は、マグマ溜まりの流れ、破裂運動、落壁などの変化に連動しています。

プウオオ火口では、長期に渡って見られているクレーター内西側の小さなマグマ池および火山円すい丘の北東側にできた噴気孔からの発光現象は、ウェブカムから通常通り確認されています。
東部亀裂帯の火山性微動はこの24時間あまり変化なく、傾斜計は若干の縮小を示しています。

61G lava flowの本流は、変わらずカモクナ付近から海に流出しています。ウェブカム画像から小さな噴気孔からの流れは、パリ上部で確認できます。

キラウエアのマップ及び断面図
https://hvo.wr.usgs.gov/kilauea/Kilauea_map.html
https://hvo.wr.usgs.gov/kilauea/erz_xsec.html

地磁気は、安定(西鳥上空)
http://www.n3kl.org/sun/noaa.html
http://swnews.jp/

日本付近(茨城県石岡市柿岡)の過去3時間の地磁気活動 (3時間毎に変わるので、毎日、こまめにチェックしましょう。)
http://www.kakioka-jma.go.jp/

チリ海嶺(チリかいれい Chile Ridge)=チリ海膨(Chile Rise)=ナスカプレート「Nazca Plate」と南極プレート「Antarctic Plate」の境界で、M4.9 の地震です。チリ海嶺の西端は、カリフォルニア半島から南極まで走る東太平洋海嶺(East Pacific Rise)にぶつかっている。
2つ目のサイトで、紫色のナスカプレートと左端を走る東太平洋海嶺(East Pacific Rise)、イースタープレート(Easter Island Microplate)、ファン・フェルナンデスプレート(Juan Fernandez Microplate)、またナスカプレート、 南極プレート、南米プレートの境界である「チリ沖三重会合点(Chile Triple Junction)」=チリ海嶺の東端=紫のナスカプレートの右端・一番下の角を確認しましょう。
ナスカプレートの東端が南アメリカプレートに沈み込むことによりペルー・チリ海溝(Peru-Chile Trench)=アタカマ海溝(Atacama Trench)が形成されています。
https://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/us20008s7j#map
https://en.wikipedia.org/wiki/Nazca_Plate#/media/File:NazcaPlate.png
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88

北海道の支笏カルデラ付近にある樽前山(たるまえさん)=活火山の東側の麓で地震です。樽前溶岩ドームがり、2013年(平成25年)、火山性の地殻変動と火山構造性地震が観測されています。震源の北側には、支笏湖(しこつこ)があり、北海道南西部は支笏湖と洞爺湖(とうやこ)のカルデラを中心として有珠山、昭和新山、樽前山、羊蹄山などの火山群があります。
2017-03-15 11:27:51 =20:27:51(日本時間) M4.1(42.703°N 141.426°E)深さ137.5 km
この地震は、金鶏の地震リストには載っていません。
https://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/us20008s9i#map
http://www.data.jma.go.jp/svd/vois/data/sapporo/109_Tarumae/109_index.html

房総半島の犬吠埼付近が2箇所で揺れてます。千葉東方沖の地震では、金鶏とUSGSの震源が違い、USGSの震源は、利根川になっています。
http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20170316020526.html
https://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/us20008scs#map
http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20170315163038.html

日向灘も動いてます。
http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/entries_by_earthquake_center?earthquake_center_code=791

自分の住んでいる地域や伊豆沖から富士山にかけての波形を見てみましょう。相模6の昨夜9時のグラフは、体感地震と連動なし。
http://www.hinet.bosai.go.jp/strace/?LANG=ja
http://www.hinet.bosai.go.jp/strace/view.php?orgid=01&netid=04&stcd=N.ST6H&tm=2017031521&comp=U&pv=1H&LANG=ja

北茨城2 毎日チェックしましょう。 
http://www.hinet.bosai.go.jp/strace/view.php?orgid=01&netid=01&stcd=N.KI2H&tm=2017031609&comp=U&pv=24H&LANG=ja

低気圧の動きは、いつも事前にチェックして、急な天候の変化に備えましょう。以下のサイトでは、1周間後以降までチェックできます。https://www.windytv.com/?pressure,38.686,173.320,3,a:CCiIF
https://tenki.jp/pollen/

もし、利根川や江戸川、付近の河川で水害が起きると… 東京の海抜、そして自宅や勤務先の海抜を知りましょう。
http://www.tokyo-geo.or.jp/html/action2-.htm
http://flood.firetree.net/?ll=33.8339,129.7265&z=12&m=7

東京なら、海抜の低い東側に住む首都圏約230万人に影響するようです。利根川なら、最新の予測では決壊から17時間後に都心に浸水だそうです。これからは東京だけでなく、「全国」で爆風(竜巻)と異常豪雨に備えましょう。事前避難は早めに、リュックなどに洗面用具、常備薬やスナック、ボトル式水筒、(フリース、ウールなど濡れても体温を奪わない)防寒着などを予め詰めて、すぐ行動できる体制を整えましょう。
http://www.ktr.mlit.go.jp/edogawa/edogawa00068.html
https://matome.naver.jp/odai/2137829252932284001
https://www.yodogawa.kkr.mlit.go.jp/activity/maintenance/possess/sim/images/shinsui.pdf
http://www.qsr.mlit.go.jp/bousai/index_c17.html

浅間山、十和田、阿蘇山、薩摩硫黄島、諏訪之瀬島、箱根を見ましょう。諏訪之瀬島=トカラ列島 薩摩硫黄島=鬼界カルデラ http://www.data.jma.go.jp/svd/volcam/data/volc_img.php

御嶽山 毎日、チェックしましょう。 
http://www.cbr.mlit.go.jp/tajimi/desk/sabou_027.html

桜島 
http://373news.com/_sakucap/index.php?time=1464662311#live_cam

富士山 
http://live.fujigoko.tv/?n=2

本日は、1952年、ワイン国レユニオン島シラオスで24時間雨量1,870mmが観測された日です。

また、本日は、1963年、 新潟県能生町小泊で地すべりが発生した日です。

7月の首都代表選抜イベントに注目しましょう。選抜=多くの中からよいものを選びぬくこと。
Unknown (質問をお願いいたします(女))
2017-03-16 11:59:22
例えるならブログが先祖供養でいう短冊で読者が迷えるご先祖様、供養者はリーマンさんですか?
質問 女子 (Unknown)
2017-03-16 11:59:56
りーまんさん、今日も有難う御座います。

れいの学校の件ですが、反日議員や反日メディアが、人から聞いた情報だけで騒ぎ立ててると思います。ていうか異常です。
去年は、彼の国の学校が知事が変わって白紙撤回されました。そのことを恨んでの嫌がらせですか?
質問 大変申し訳ございません (Unknown)
2017-03-16 12:00:01
昨年から いざこざにまきこまれ心身 心底疲れています。なんとか気持ちを立て直したいと思っても誰かが、被害を訴えて来て周りの人達のはなつ
怒りの中に巻き込まれています
大地に感謝します
どうして私の親族は、喧嘩が多く 互いの悪口ばかりなのでしょうか。他者に対しての愛情 思いやりが感じられません。我が身を守ることばかりで
助けられても助けようとはしません
自分とは違う意見に反発が皆、強すぎて
私の原因不明の身体の痛みは治りません
親族や家族からは、離れることができず
この怒ってばかりの人達の中で自分は、どう接していけばよいのでしょうか
何を そんなに互いを痛めつけるまで怒り合わなければいけないのだろうと思います
喧嘩してばかりなので、当人同士は話したくなく
私に話されても結局、私も巻き込まれ怒られるしまつ。かかわりたくなくてもかかわらせられいい迷惑で、心底 つかれ。職場の人には心身疲れているねと言われ気遣って頂き申し訳なく
しかし親族は、気遣い全くなく。怒ってばかり
どうしたらよいのでしょうか
このままでは、私はいくつも病院で検査をしていただいても原因分からず今も痛む痛みが、癌にならないかとも思え
どうして私の親族は、お互いを思いやることができず喧嘩ばかりするのでしょうか。
我が身を守る言葉ばかりで嫌になります 女です
Unknown (男)
2017-03-16 12:00:49
最近インド等を旅する動画を見てました。しかし自分も窮屈さを感じるかもしれません。外国の自由さは行った日本人が最も感じるものみたいです。思うにインドなどにはまる人は頭の良い人が多いと思います。日本というシステム化された、人間関係も固定化され窮屈な環境から、気楽な、今日1日平和ならそれで幸せという、何か昔の日本人が持っていたおおらかさを感じるひとが気に入るみたいです。
 今の日本を代表する文化の、ゲーム、もえアニメ、アイドル文化など、すべて身内だけ、頭の中だけで完結しているような世界はやはり不健全なのです。人間らしさを取り戻したいひとが海外旅行などであちらにいくのか。
Unknown (モタ)
2017-03-16 12:01:12
昨日は、仕事帰りのJRの中で記事を拝読したのですが、怒りに顔が歪むのが抑えられませんでした。
罵倒する凶暴な言葉がいくつも湧き上がりました。あのコメントでも、かなり表現を抑えた方です。

PMSで苛々する時期でもあるのですが、今朝は不満に思っていたことを口にするのが止められませんでした。話を聞いている母も気分が悪いだろうなと、申し訳ないなと思いつつも、最近の接客業の人達の応対のなってなさや配慮のなさ、TVの製作者側の横暴さ、職場のあれこれなど言葉が止まりませんでした。
案の定、窘められました。謝りました。

太陽母さん、地球母さん、いつもありがとう。
そして、私は日本の地に住まわせてもらえて幸せです。
あー。素直で大らかな人になりたい。
私は我が強くクセのある扱いづらい人間でイカンです(泣)。もっと丸くならなきゃ。でも、体型は絞らなきゃ。ふぅ。
Unknown (Unknown)
2017-03-16 12:01:20
今日もありがとうございます。志や目標を持ちながら、感謝して気楽に生きるのがいいですね。
Unknown (Unknown)
2017-03-16 12:01:32
ハワイ~良いですよねぇ。
二度ほど行きましたが
夫が定年したら また、行きたいです。
それまで、日本の大地に、神様 氏神様への感謝想起に努めます。
でも、日本が大好きです。
Unknown (Unknown)
2017-03-16 12:02:42
  リーマン様、今日も有り難う御座います、
 私は歳は取っても未だ未だ成長過程なんだと思っています、山上でも無く山の裾野辺りをうろうろしている者です、これからも伊勢白山道登り続けるつもりです、、未だ未だ未だな私です、これからも勉強したいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。
質問 女性 (匿名)
2017-03-16 12:02:59
沖縄県は日本の縛りとは何か違いませんか?
ハワイに近いような
住む磁気の怖さ、そして希望 (ゆなりん)
2017-03-16 12:03:43
リーマンさん、こんにちは! こんなに救われるお言葉は、ありません。とても嬉しいです。氏神参拝には行けないけれど、大切にしていきたいお言葉、誠に有難う御座いました!
3ヶ所クリック法完全版~自身は深めて、他人様には一度のご縁を~ (クリックひよこ隊4号)
2017-03-16 12:04:36
※今現在の人気ブログランキングの総合順位は~?

~~☆☆「第1位」☆☆~~ です。

Airランキング 精神世界順位 「第1位」(こちらは総合はありません)
F C 2 ブログ☆ランキング 総合順位「第1位」

∵クリックの仕方:パソコンWindows・Mac編∵(Y!mobile、各社スマートフォンも同じ)
&携帯電話( F C 2 のみ出来ない機種もありますが)

【1】3つ縦に並んだランキングの一番上「人気ブログランキング」をクリックする。
【2】人気ブログランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中から「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
(登録カテゴリーは4つあるが、1ジャンルのみでクリック。前日と違うジャンルになっていてもOK。)
【3】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうち真ん中「Airランキング」をクリックする。
【4】精神世界ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名 称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
【5】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうちの一番下「F C 2 ランキング」をクリックする。
【6】F C 2 ブログ☆ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
(ランキングと画像表示の2つがあるが、どちらか一方だけにクリック。)

※ パソコンの方は「戻る」「←」は使わないでね♪
一杯、画面が開くけど地道にポチポチ閉じましょう~。

クリックは1日に1回です、数回すると無効になります~。

「クリックしても反応が無い!」という時もたまにありますが、そういう時には時間をおいて再挑戦してみて下さいね^^!
sayab12 (Unknown)
2017-03-16 12:05:47
それだけ恵まれた環境なのに、ダメでネガティブな人は余程ダメダメなんでしょうね〜。
Unknown (Unknown)
2017-03-16 12:08:59
上賀茂神社で見た、あの三角錐を思い出しました。
逆です (Unknown)
2017-03-16 12:10:59
* 今の自分は、この大地の磁気に合わないから悩むんだ。

逆です。
今の日本人の、政治や行政のあり方、教育、労働環境、人間関係などのベースとなるものの感じ方や捉え方が、大地の磁気に合っていないのだと思います。その証拠に、大地が、自然が悲鳴をあげているではありませんか・・・・・
今精神を病んでいる人達は、大地とともに苦しんでいるのだと思います。
大地が自然が、慟哭とともに変化しようと動いていて、そういう意味ではたしかに振動数の変化についていけないというのもあると思います。しかし、今の世の中で平気な人は、振動数の変化と自分を合わせられる人はけっこう稀で、鈍感になりすぎて変化を感じられていないのではないかと思っています。

肩が凝りすぎている人が肩凝りも痛みも感じないように。腎臓や肝臓の癌が広がっているのに自分は健康だと信じてお酒をやめない人のように。

書いていて気がつきましたが、記事と同じ結論になっちゃってますね・・・・・

言いたかったのは、精神を病んでいる人たちは、大地と苦しみを共にしているのだという視点もあって、決して感謝がたりないわけでも進化が遅れているのでもないということです。むしろ先端を行っているとすら思います。それ、過去記事にも書いてあったと思いますが。

大地自然への素朴な感謝、氏神参拝は、苦痛じゃなければ絶対にみんながするといいと思います!
っていうか、自然にしますよね?
霧島山・新燃岳で火山性地震 (フィールド)
2017-03-16 12:13:18
リーマンさん、更新をありがとうございます。
今までなぜ、中日はドラゴンズなのか不明でしたが、今日その名前の由来がわかりました。(アレ、ちがうのかな?)
宮崎県の霧島山・新燃岳で3月13日から火山性地震が増加し、
11日は0回
12日は1回
13日は32回
15日は17回でした。
(12日には、関東の浅間山でも100回超の火山性微動が発生しました。)
新燃岳は2011年(1月26日~)にマグマ噴火を起こし、その後、3月には3.11が起きています。
先日、10日には鹿児島の南さつま市の砂浜に6頭のマッコウクジラが打ち上げられています。
実は、3.11の1週間前(3月4日)の茨城県鹿島の海岸にゴンドウクジラが52頭も打ち上げられています。
ちょっと、いろいろ注意かもしれません。


【宇宙天気ニュース】
太陽X線:ノーマル(5段階の1レベル)
地磁気:静か(3段階の1レベル)
http://www.n3kl.org/sun/noaa.html
http://www.spaceweather.com/
2017/ 3/15     13:21 更新
太陽風は低速風に戻っています。
2017/ 3/16     最新状況 (12:01)
太陽フレアは静かです。
太陽風は速度、南向き磁場ともに静かです。
磁気圏の最新データがありません。
放射線帯電子がやや強くなっています。太陽放射線は静穏です。
http://swnews.jp/
16日(木)   中潮
17日(金)|◎中潮
18日(土)|〇中潮
19日(日)|〇小潮
20日(月)|〇小潮
21日(火)||小潮・下弦
22日(水)||小潮
22日(水)↓|長潮
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20170305
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20170301
【気象庁:最近の地震活動(速報値)】
http://www.data.jma.go.jp/svd/eew/data/hypo/
★は最新1時間に発生した地震(赤:深さ0~30Km)
【日本の地震情報】
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/
【火山活動連続観測網】
http://vivaweb2.bosai.go.jp/viva/v_datalist_asos.html
【気象庁地磁気観測所】
http://www.kakioka-jma.go.jp/index.html
磁気嵐速報:磁気嵐は発生していません。
地磁気活動(過去3時間):穏やかです。(K指数=2)
昨日の地磁気活動:静穏でした。(合計K指数=9)
K指数(K-index):1日を3時間ごと8区間に分け、その3時間ごとの地磁気変化から、地磁気擾乱の程度を表し、0~9の10階級に分けたもの。



Unknown (Unknown)
2017-03-16 12:14:45
リーマン様、今日も勇気の出る記事を有難うございます。私も、○○○は何しに日本へ?とか日本総○○とか、所さんの番組が大好きでした。改めて日本の素晴らしさや、こんなに日本が好きな海外の方々がいるのか、と見てて嬉しくなるからです。
今日は○テラスの相談会に行きました。聡明で美しい目をした男性の弁○士の方で、はた、と自分のモヤモヤした悩みの霧が晴れていくような気がしました。いつまでも変えられなかった現状を改善するべく、私も頑張らなきゃです。
フルフルみぞみぞウレウレうるうる (ninjiniro)
2017-03-16 12:15:42
過去記事も合わせて拝見いたしました。最近に感じていることへのお答えだ!とフルフル(某ドラマでいうミゾミゾ)心が嬉々(どうしてもウレウレと読んでしまう)とふるえました。おこがましい表現ですが、心が合わさった気がしました。目がウルウル。セレンディピティありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-03-16 12:21:19
昨日は仏壇についてのコメントをありがとうございました。
早速、週末に仏具屋さんに行こうと思います。
円錐 (Unknown)
2017-03-16 12:22:42
リーマン様、眷属神様 いつもありがとうございます。円錐は、立てに切ると三角、横に切ると円。周りと自分を大切に生きていると、いつの間にか頂点(悟り)に行くのかな?
神童数になれ (ボboナna)
2017-03-16 12:23:29
日本が好きです。特に今いる所が。私は振動数が低い子だったのですかね。幼少から写真に写る顔は暗い顔ばかりでアルバム作りが好きではありませんでした。あの頃ブスだのデブだの容赦ないですしね。家も荒れてましたし笑顔がでないのは仕方ないですね。ある時、祖母が私の髪をといてくれたのが救いとなりました。なんとも私を可愛がってくれる人がいるのだと。人は、簡単に幸せになれるのですね。瀕死の心には特に愛が効きます。
感謝です (一九)
2017-03-16 12:24:55
伊勢白山道様、本日も更新ありがとうございます。
三角錐の頂点に◯を打った図は、イシヤ◯ー◯ンのマークと同一です。
また、スメールは、お目々の大きいシュメール人とも、ほぼ響きが同一で、
あの惑星の影響であるのは間違いのないことですね。鳥肌ものです。
その頂点の磁場と自分が同一化出来るよう、たゆまず感謝して生きます。
今日も感謝いたします (サキモリえいと)
2017-03-16 12:26:19
今日もありがとうございます。毎日毎日素晴らしいお言葉ありがとうございます。昨日も大切なお話でした。以前とても心詰まされるお話しがありました。余りにも衝撃的でありましたのでメモしてありました。何時だったか、もう一度と思って探しましたが探しかだがわからんのです。伊勢白山道様のお父上様のから始まり伊勢白山道様の家系の流れ、日本の四代貴族、源氏、平氏、藤原、橘氏の中でスサノオの転写を受けていた橘氏一族、神話の転写のお話云々と話が続きます。麻生もと総理大臣が紛糾されたとありますからその時代なのかと思いました。今、防衛大臣もひどい目に遭っておりますが、リピートされないようにとおさとしくださいましたが、この事も関係するのかとメモを見てます。続くとありましてどこに続くのかと神話の転写に恐れ入っています。今日も氏神様参拝、神祭、先祖供養、床供養させていただきました。リーマンさん、ありがとうございます。
太陽フレアと黒点数(16日まとめ)※無黒点10日目 (dorachi)
2017-03-16 12:26:45
リーマンさん、いつもありがとうございます。まとめ報告です。

■太陽フレア■(JST) ※発生源はNOAA等から
発生日 JST 検出
3/16
 --- ---
3/15
 --- ---
3/14
 --- ---
3/13
 --- ---
3/12
 --- ---
3/11
 --- ---
3/10
 --- ---

■黒点数■※NICTの値。一週間の推移です。
 03月09日 000 ※無黒点4日目
 03月10日 000 ※無黒点5日目
 03月11日 000 ※無黒点6日目
 03月12日 000 ※無黒点7日目
 03月13日 000 ※無黒点8日目
 03月14日 000 ※無黒点9日目
 03月15日 000 ※無黒点10日目

■地磁気■※UTC(協定世界時)です
03/09 sum17 Max3
03/10 sum16 Max4
03/11 sum04 Max2
03/12 sum09 Max3
03/13 sum03 Max1
03/14 sum06 Max2
03/15 sum09 Max3
活動度:Sum 3≦10≦15≦21≦23
15日は「静穏」でした。

■潮の切り替わり■
03/16 大潮(17.5:寝待月)
03/17 中潮(18.5:更待月)
03/18 中潮(19.5:宵月)
※()内:月齢(数字)と月の満ち欠けの通称

■天文現象■
03/17 04時47分:73P/シュヴァスマン・ヴァハマン彗星が近日点を通過(周期5.4年)
03/17 05時00分:P/2016 S1パンスターズ彗星が近日点を通過(周期24.2年)
03/19 02時25分:月の距離が最遠(1.053、40万4650km、視直径29.5′)
03/21 00時58分:下弦
03/28 11時57分:●新月
03/30 21時32分:月の距離が最近(0.947、36万3854km、視直径32.8′)

■黒点数など■
無黒点状態10日目です。

■黒点群の動向■
無黒点状態10日目です。南半球東端に新しい活動領域がありますが活発ではありません。

■フレアの発生状況■
X線チャートのレベルは前日と同等で低い状態です。
フレアは発生していません。
引き続き、全体を注視したいと思います。
※フィラメント:昨日あった大きなフィラメントはカウントされなくなりました。西側に3つほどフィラメントが浮いています。

■CME到着予測■
ありません。

■太陽風■
340km/s前後で推移していましたが徐々に上がり、現在は420km/s前後で推移しています。
磁場は北寄りに振れていましたが、現在は南寄りに振れています。

■コロナホール■
北の極にコロナホールがあります。
南半球東端に少し大き目なコロナホールがカウントされました。

■衛星関連■
※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。

●静止軌道電子(GOES13と15)
所々小さな反応が出ています。03/15 20時(UT)以降は下降傾向にあります。

●プロトン
通常のレベルです。

●JAXA-DRTS ETS8 KP リアルタイムグラフ表示機能のElectron
03/15 11時(UT)以降、やや幅のあるラインで推移しています。

以上です
Unknown (1、2、3)
2017-03-16 12:27:28
記事を読んでみてあっそうかと思います。
今は福岡に住んでいますが自分にはここの土地になんか合わないなと感じます。街がせわしくイライラするときもありますし、週末になると熊本に行きたくなります。
福岡県の県境から熊本県に
入ると土地の空気感が温かく落ちつきます。今住んでいる土地で行う床供養はご先祖供養と同じにとても大切なことだったんですね。住んでいる土地の磁気に合わないことでの…もあるのですね。分かる気が致します。
Unknown (Unknown)
2017-03-16 12:32:55
古代に知識を残して突然消えたシュメール人は
日本人に似ていた、という本を読みました。
10年前にNYに旅行した時、母と別れて一人行動しました時は、人種のるつぼを感じ、開放感を
味わいました。緊張感がほぐれたというか、
フェアな感じがしました。
教えをありがとうございます。 (流星群の夜)
2017-03-16 12:35:38
若い頃は国際結婚して海外に住む願望が強かったのですが、今は海外旅行へ行ったとしても帰れる場所が日本で良かったと思うようになりました。これは歳を取っただけで無く、きっとリーマンさまからの影響力も大きいと思います。最近は良く街で親切な日本人を見かけます。その度に日本がもっともっと好きになります。日本に生まれて良かった。
Unknown (Unknown)
2017-03-16 12:38:34
リーマンさん皆さんいつもありがとうございます。最近会社の人を見ていて、とてもイライラしている人が多く感じます。ネガティブな人はより悪口やいじめも激しくなり、穏やかで落ち着いている人は変わらずそのままでいるようです。このような二極化が激しくなり、いつかは弥勒の世になるのかな?会社を見ているとネガティブな人の方が圧倒的に多く殺伐としていますが、私は気にせずに良心に従いたいと思います。
質問させて下さい (フィンチ)
2017-03-16 12:39:57
リーマン様、眷属神様、いつもありがとうございます。
申し訳ありませんが質問をさせて下さい。
リーマンさんが、婚家姓実家姓両方の供養をされていた方の質問に、「実家姓だけでの供養を1年以上してから床供養を再開」とお答えになっているのを拝見しました。
私は1月迄婚家姓で先祖供養しておりましたが、リーマンさんに質問して「実家姓で試してみてもいいです」とお答え頂き、2ヶ月前から実家姓で先祖供養をさせて頂いております。
でもこれまで通り、床供養も行ってしまっておりました。
私も床供養は、実家姓でのお供養を1年以上続けてから床供養を行うべきでしたか?
それまで、床供養は中止すべきでしょうか?
すみませんが、よろしくお願い致します。
郷愁 (ぽんきっきーず)
2017-03-16 12:40:03
親の赴任、留学、現在の仕事など子供の頃から今に至るまで海外に縁があります。けれども外国に住めば住むほど、外国語を学べば学ぶほど、逆に日本の良さや言葉の美しさに気付かされ、感動してしまう。確かに外国に比べたら、せせこましい感じや慮りすぎて気疲れする社会?など窮屈なところがあるのかもしれないけど、私はなぜかそういうところが好きです。。。今こうしてこの国に住まわせていただける幸せをかみしめております。ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-03-16 12:41:24
京都移住したいですねー
身動き取れないしムリでしょうけれど。
杉花粉多いらしいし・・・
Unknown (yori51)
2017-03-16 12:43:49
ブログ更新有り難う御座います。日本国から出たことないです。ハワイには、行ったことがないけど、お伊勢さんは何回も行きたいです。有り難う御座います。
感想です (Unknown)
2017-03-16 12:45:06
伊勢白山道様、本日も記事更新ありがとうございます。

自戒を込めて書き込みますと、私が左巻きだった頃は日本にいるのが苦しかったように思います。今は考え方が180度変わり、日本にいられることに深く感謝しており、嬉しくて仕方がないです。あの頃の自分を思い、反省します。
左巻きの方たちで、政権批判したり日本社会のシステムを異様に批判したりするのは、日本の磁気・振動数に合わないからだというのもあるのだろうなと思いました。
日本を好きにならないと、おそらく苦しくて仕方がないと思います。社会のあらゆることが間違っているように見えて仕方なく、外国のほうがはるかに進んでいるように見え、自己のうちに日本に対する怒りや嘆きが渦巻いてしまいます。そして知らず知らずに反日国に惹かれていく…
日本を好きにさせない教育があり、かつ日本を批判しているほうがリベラルで知的、インテリに見られるという風潮がありますから、それに染まってしまうと自動的に苦しくなる、日本から出たくなると思います。これもある意味で3・6・1の立て分けかもしれないと思いました。
日本に住む多くの人が、素直に、日本を好きになり、日本の大地に感謝するようになることを想います。
住まわせて頂いている。 (danke)
2017-03-16 12:46:14
リーマンさん、ありがとうございます。今の悩みにピッタリの記事。

住まわせていただく感謝を想うようにします。

昔、シュタイナーを知りたくてドイツまで行った事があります。リーマンさんに感謝のお作法を学ぶように成ってから やっと 窮屈感が溶け始めたように思います。
Unknown (Unknown)
2017-03-16 12:46:26
自殺者が多い国。
私見ですが、真面目過ぎで自分を責め過ぎてしまい自分から逃げ場が無くなるように追い詰めてしまう人が多いからだと思います。
適度に息抜きをする気を抜くすべが出来るくらいの器用さがある人は、むしろハワイ向き。要領の悪い人は、日本の厳しさが合わないのではなく、本来は、合う善良な人だと思います。そのような人は、根が真面目なので厳しさは適応できます。ただ、限界が訪れた時の対処の仕方が上手くないのでしょうね。皮肉ですが、真面目さから、このヘンは、今後の政治に期待したいです。3月は、自殺が多い月です。私の身内も、そのような故人が居ます。言えることは、自ら死を選ぶなら一つの救いが外国ならそれはそれで仕方ないことではあります。
有難う御座います。 (Unknown)
2017-03-16 12:46:47
リーマン様 眷属神様 御更新を有難う御座います。
今朝出勤途中、真っ青な雲ひとつないスサノオブルーの空を見上げておりましたら、何ともいえない幸福感に包まれて、思わず泣いてしまいました。今ここに生きている、生かして頂いていることを、心から嬉しく有難く、幸せに思えました。今も涙が出ます。
いとしい母も我が子も、もう何も心配いらないのだと心から思えました。色々あるのになぜかそう思えました。安心感に包まれて知らず知らず泣いていました・・・初めての体験です。これもこの道にめぐり会えたからこそと思います。この気持ちをずっと大切にしていきたいです。いつも本当に有難う御座います。
磁気 (Unknown)
2017-03-16 12:47:17
国内だって、同じ町内だって微妙な地磁気の違いはあるのは、床供養を解説されているのを読むとわかります。
同調させる秘技は氏神参りだった!凄いです。
後はお任せで、万が一合わなければ氏神様ネットワークで、次に相応しい場所に導いてくださる気がします。
昔、書物にも磁気があると言われていました。
本を手にしただけで痺れたと言うのをリーマンさんが仰っておられたのを思い出しました。
伊勢式でご先祖供養、氏神参り、神祭り、伊勢-白山往復をなんどもさせて頂いて、私は全く海外に行きたくなくなりました。
と言っても数えるほどしか行ってませんがw
強いて言うならば、台湾にだけはもう一度旅してみたいです。
リーマンさんの夢想が実現しパスポート無しで飛んで行けるようになればいいのにと夢見ています。
大地の磁気 (ドルチェ)
2017-03-16 12:47:53
リーマンさん、本日も記事更新をありがとうございます。
心を病む人は、自分が悪いと思わずに、大地の磁気と合わないから悩むんだと考え、自分の住む大地に感謝をすることが良いのですね。
大地の磁気と合わない、というのは今まで考えたこともなく、とても新しい視点です。
心の病は治すことが難しいので、そのような新たな視点を持つことが大切かもと思います。
娘を含めて、心を病む人が少しでも楽になれたら良いなぁと思います。
いつも、ありがとうございます。
タイムリーな内容です (雛祭り)
2017-03-16 12:50:23
リーマン様、今日の記事は私にタイムリーなものでした。
御礼申し上げます。
まさか自分が心を病むとは思ってもいませんでした。記事にある様に自分が悪い、自分に問題があるからだとも思っていました。
住んでる土地に合わないなどとは、意外な視点でしたが、最近の出来事に振り回されて床供養が、疎かになっておりました。
先祖供養は必ず毎日しておりましたが。
床供養をしながら「この家と土地に住まわせて頂いてありがとうございます」と唱えるとスゥーと気持ちが楽になれてるのを感じてました。とても腑に落ちます。いつも、リーマン様に救われてます。過去の辛い時もブログ、著書で乗り越えてきました。今回もきっと頑張れる、そう思いました。ありがとうございます。
質問 女です (Unknown)
2017-03-16 12:54:15
リーマンさん、いつも有難う御座位ます。先日、妹が第2子となる男の子を出産しました。赤ちゃんが妹のお腹にいるときから不思議と『大人しい、落ち着いた子だなぁ』と思っていたんですが、生まれてからもよく寝て本当に手のかからない子だそうです。それでも私の父が夢で赤ちゃんの口から煙がでて亡くなる夢を見たとかでちょっと心配してます。私は大丈夫だと思うのですが、なにぶん父はちょっと見えたりする人なので夢に意味はないとはいえ質問させていただきました。父の心配が夢に出たのかなと思うのですが、宜しくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2017-03-16 12:55:37
私は五十半ばですが、日本を出た事がありません。
海外に行きたいと思った事がないのはなんでかなーと思っていました。

山深いダムの近くの清流のそばで産まれ育ち、海の近くで成長し、今も住む福岡で落ちついた暮らしをしています。

リーマンさんから注意報が出た土地ですが、ありがたいです。

伊勢神宮と京都には行きたいなー。
Unknown (今から初心者)
2017-03-16 12:56:17
本日もありがとう御座います。
円錐の頂点、この視点の意識。職場、居住地への感謝の意識。やる気がみなぎります!
日本、ハワイ (弓太郎)
2017-03-16 12:56:18
リーマンさんいつも善導ありがとうございます。

日本が世界の霊的頂点に立つ、 とは物理的にも言えることですよね。日本国は地球の4大陸のちょうど合わせ目に在って、だから地震とか地殻変動で隆起するのだということですね。 何千何億もかかってだんだん隆起して霊的真相と同じ高い山になるのだな。逆に周りの大陸は沈んでいく。

ハワイは私も好きで良くいきますが、本当に時間の流れや空気感がまるで違ってホンワリして几帳面な日本人は特にずっと住みたいと思います。

ところがハワイに在住している日本人の美容師さんに聞きましたが、ハワイは小さな島なので、ハワイの東端で起きたことはあっという間に西端まで伝わっていきハワイの日本人社会の付き合いも結構窮屈なんですよ、、、、ということを聞きました。

それからずっとハワイ在住の現地ハワイの人の大学希望の子弟はハワイ大学しかないので、 本土(アメリカ大陸)の大学に行ってしまい、そのまま就職してしまって本土人になってしまうことが多いのだそうです。
ハワイは観光産業がメインでほかの産業がほとんどないので、就きたい就職口も少ないしということで、、、。

ハワイはリゾートや別荘を持つ老後を過ごす、のには最高だけど、ずっと住むのはどうですかねということのような。

それにしても最近の日本の窮屈感、閉塞感は半端ないです。昔はもっとざっくりしていて、ハズレもの、お妾さんを持つ旦那、 本を丸めて頭たたいたり、悪ガキを廊下で立たせる教師、子供を平手打ちする親父とかもいたけど、仕事できないだめ社員をみんなでカバーしてたり、心暖かいおおせっかいな人や、良心のある人も多かった。 不承不承ではありますが、日本人にもっと許容量があったと思います。それは教育が良かったんでしょうね。

そんなわけで、結局一層ハワイにリゾートに行って羽を伸ばすことが必要になってきている今日この頃です。
日本への感謝心 (パッション!)
2017-03-16 12:56:47
リーマンさん、眷属神様、こんにちは。 本日も、記事の更新有り難う御座位ます。 皆様、どうもこんにちは~。

そうですね・・・私も日本が大好きですが、日本について改めて歴史を勉強するようになってから、もっと好きになってきました(まだまだ不勉強ですが)。 そんな私ですが、ずっと過去の一時期、自分が精神不安定だった頃は、【日本が嫌だな~】って思ってしまっていた時期もありました・・・。 そういえば、その頃はマ〇〇ミによる【日本バッ〇ング】が酷かった時期だったかも知れません。 ところが今は、テレビで連日安〇政権叩きされていても、それがどーしたの?の心境です。 嫌だからテレビはすっかり観ませんし、情報はネットで十分ですし、好きな音楽を聴いて、自分が本来するべきことやって、いつもの日々を気持ちよく感謝して過ごすことが大事だと考えています。 その安心の中で、楽しい新しい物を産み出せて生けるように・・・・。
多くの日本人が、まだまだ本当の日本の歴史を知らずに過ごしていることと思います。 日本がもっと多くの人に【日本ってこんなスゴイ歴史の国だったんだ!】と気が付いて貰えたら、そして、大地に感謝をして過ごして貰えたなら、嬉しいですね~。 生かしあおう、日本!
本日も、書かせて頂いて有り難う御座位ます。
質問です 男 (Unknown)
2017-03-16 13:01:40
日本の大地の風土感が、合う人には最高に合う。とありました。これは、外国の大地の風土感が合う人には最高にあうこともあるということですね。このことは、生まれる前になんとなくわかることではないのですか?生まれてみなければわからないということでしょうか。この世に生まれて来る前に、日本が合いそうだとか、インドが合いそうだとか、アメリカがとか・・・・。それよりも魂の学びに必要な条件を選択して生まれてくるというわけで、基本的に余り重要なことではないということでしょうか。
しかし、今日の記事で精神が病む人の原因に大地の磁気との相性があると書かれてあったので質問させていただきました。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-16 13:03:24
2017-03-16 12:39:57 フィンチ

リーマン様、眷属神様、いつもありがとうございます。
申し訳ありませんが質問をさせて下さい。
リーマンさんが、婚家姓実家姓両方の供養をされていた方の質問に、「実家姓だけでの供養を1年以上してから床供養を再開」とお答えになっているのを拝見しました。
私は1月迄婚家姓で先祖供養しておりましたが、リーマンさんに質問して「実家姓で試してみてもいいです」とお答え頂き、2ヶ月前から実家姓で先祖供養をさせて頂いております。
でもこれまで通り、床供養も行ってしまっておりました。
私も床供養は、実家姓でのお供養を1年以上続けてから床供養を行うべきでしたか?
それまで、床供養は中止すべきでしょうか?

。。。。床供養で良いです。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)
Unknown (鳩さぶらふ)
2017-03-16 13:03:36
ちょうど「住まわせて頂いてありがとうございます」と床供養の時に呟いてます。
神棚の水玉に窓からの光が反射すると、神棚に円錐のような形が映ります。
円錐って美しくて不思議な形ですね。興味深いお話しをありがとうございます。
参考 (Unknown)
2017-03-16 13:05:13
ルドルフ・シュタイナー
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%BC

須弥山
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A0%88%E5%BC%A5%E5%B1%B1

セレンディピティ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%94%E3%83%86%E3%82%A3
Unknown (ra2tpeacia)
2017-03-16 13:05:17
伊勢白山道様こんにちは 記事の更新を有り難う御座います。明け方あたりに、何か日々時間に縛られてまた1年が過ぎて行くのかなど考えていたら、もっと自由な発想で見方を変えて行動も変わっていくと思うし楽しむ気持ちで変えようと思いました。今この中でも大変有り難いことを忘れずに角度を変えてみていこうと思いました。気構えはしっかりしているつもりでもオロオロなんとか生活させて頂いています。今日も胸に染みわたる記事を有り難う御座います。日本の大地に住まわせて頂くことに深く感謝いたします。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-16 13:05:54
私はそれを飲んでいましたのでびっくりしました。販売元はわかりますが、製造元が書かれておらず問い合わせると、企業秘密(?)のようなことを言われ教えてはくれませんでした。ただ、日本国内の工場で作られているので安心してください、と言われました。成分表示でも、特におかしな成分は入っていないように思われますが、いかがでしょうか?

。。。。。髪の染色は、違和感で心配するものは無理は不要です。
質問お願いします 女性 (Melati)
2017-03-16 13:07:20
リーマン様 外国に住む者として今日の記事の意外な視点、興味深く拝読しました。自分の場合は日本を愛していますし、閉塞感を感じて出て来た訳ではないのですが、日本の大地の磁気に合わない部分もあったのか?と少々複雑な感も持ち。
質問は《日本の大地の磁気に合う人、合わない人の違いというのは何のでしょうか?》
何かネガティブな要素だったら悲しいな、、など考えてしまいました。飛行機に乗り居住国の赤い瓦の屋根を上空から見た時、ああ帰って来たよーと感じてしまう私は、もう夫側の霊線に入ってしまったのかなぁと、それはそれで喜んでいいのか、でも自分の中で日本がだんだん遠くなっているのか一抹の寂しさもあります。外国に自らの意志で移住を決定した者の素朴な疑問ですが、宜しくお願い致します。
ハワイも良いけど・・・ (Unknown)
2017-03-16 13:09:28
やっぱり伊勢がいいな! 美味しいものも沢山あるし、なぜか里帰りしたような懐かしさを感じられる。
Unknown (Unknown)
2017-03-16 13:10:18
卒業生が制服なのに、何で在校生が卒業式用の服を買わないといけないんだろ(-_-;)
日本合わないかもしれません。
午後になりましたが、神社に行きます。。。。
失礼しました。 (Unknown)
2017-03-16 13:11:46
上賀茂神社のは三角錐でなく、円錐形でした。
 
ハワイでなくても、沖縄でもそのような感覚になりました。
氏神さまの神札 (Unknown)
2017-03-16 13:12:33
人伝に頂いた神札でしたので、改めて、神札を懐に忍ばせて、氏神社へ、住まわせて頂いて有り難う御座います。と感謝参拝して来ます。

日本特有の波動なのか? (コード1)
2017-03-16 13:16:05
リーマン様本日もありがとう御座います。海外から飛行機で帰るときにいつも実感することですが、着陸予定時刻の一時間半前頃になると日本特有の身の引き締まる波動を感じます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-16 13:18:17
今日もありがとうございます。友人について質問お願いします。友人が最近セミナーに行ったりしていて

...........不干渉です。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

有料先生に憑けられる、リピーターにされる霊的磁気の輸血に注意。http://goo.gl/IUF40u

仕方がないでしょう。
自業自得です。
質問お願いします。50代女性 (Unknown)
2017-03-16 13:19:27
リーマンさん、眷属神様、お忙しいところ毎日記事の更新ありがとうございます。私もやっと床供養の準備ができ供養セットが届き、早速床供養を始めたのですが、疑問が生じたので質問させていただきます。
1:三本線香で供養させていただいてます。娘の会社や息子のアパートもこの離れた我が家から供養させていただきたいのですが、三本目で声に出して、「○○と○○の土地に関わる霊の~」○○は娘の勤め先です。「息子のアパートと部屋と土地に関わる霊の~」というように具体的に言ってもいいですか?
2:三本目で家以外の2ヶ所以上を供養させていただいても構いませんか?
3:気のせいかもしれませんが、床供養をやると決めてトントン拍子で供養させていただけてますが、まだ始めたばかりですが、私の気持ちがとても軽やかで明るく前向きに感じています。床供養で関わる霊の皆様方の昇華のお手伝いができることが嬉しくて仕方ない、そんな気分になっています。これはただ私の気のせいでしょうか?不謹慎ですか?
本を読み返したりしてもよくわからなかったので、教えていただけるとありがたいです。お手数かけますがよろしくお願いします。
お粥試しと同じ・・ (かまたくん)
2017-03-16 13:19:36
佐賀の神社のお粥試しの結果

>一年を占う大年は全体運を十とするなら、八分の出来で、例年に比べてとても良い状態です。日和は七分、雨天は三分と出ましたので、天気に恵まれるようです。

大麦・小麦・裸麦・大豆・小豆は上と見え、豊作が期待できます。早稲・中稲・晩稲・蕎麦・畜産は平年よりも良い状態で収穫できるようです。

また、事故が大いに見ゆ、地震が見ゆと出ています。思いもよらぬ事件や事故が起こる年となるのかもしれません。万が一の用意のため非常持ち出し袋などの点検をしましょう。空気中に浮遊する微細な有害物質や花粉などにより、過剰なアレルギー反応を起こす疾患が増えています。肺や呼吸器に関する病気に気をつけましょう。

御粥占いは「少し見ゆ」「見ゆ」「大いに見ゆ」の三段階で占います。事故に関して今年は「多いに見ゆ」が一つ見られました。全体の総評は八分の出来なので、一年を通じて今年は良い年と言えるようです。
( 千栗八幡宮 東宮司 談 )

リーマンさんの今年の予想とおんなじような内容です。
やはり今年はそんな年ですか。。
雰囲気が (Unknown)
2017-03-16 13:23:17
最近の国会の様子を見ていると あの3.11の
震災前の雰囲気と似ているように感じます

民◯○政権の党首が今にも辞職しそうな位に追い込まれていて 世論の関心がみんなそちらを見ている状態からの・・・震災でした

ミジンコパワーではありますが 氏神参拝してきました。

今日のお話   英語が堪能でないのもあって あちこち動かないせいか ハワイは特にのんびりできますね
でも帰りの飛行機から富士山を見るとあ~やっぱり日本はいいな~と心から思ってしまいます。
京都なう (のんちゃん)
2017-03-16 13:26:20
おしてダメだったのでひいてみます。
Unknown (0912)
2017-03-16 13:27:02
今住んでる場所にも、感謝ですね。
多分、鬼門の角部屋なんですけど、今すぐ引っ越しも出来ないので、感謝想起します。

今日も、ありがとうございます。
今朝にふと (白モチモチ)
2017-03-16 13:28:52
お正月には祖父母の家に行ってましたが、決って必ず、近くの白山さんに御詣りに行く前に、氏神さんに初詣が定番でした。子供の頃はそれがちょっと不思議でした。今思えば、それが大切なんだと言葉ではなく、習慣で教えてくれてたのかなと思いました。今朝にふと思ってたので、投稿してみました。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-16 13:31:33
私は口に含むと少し味に不味さを感じるくらいで、XXXXなのでそのまま水で流し込みますが、体には特に違和感は感じなかったので、問題ないという意味でよろしいでしょうか?

................基本的に食品で髪の色に影響とは、疑問です。
自己責任で自己判断しましょう。
ありがとうございます (感謝)
2017-03-16 13:34:12
リーマン様毎日の更新をありがとうございます。今日はとてもあたたかく、花桃が、満開。とても美しいです。明日から春のお彼岸ですね。後ほど、お墓掃除にいってまいります。勤務の移動時に氏神様、一宮様、その他縁ある神社様への参拝をできますときにさせていだいております。遠路で参拝の難しい土地には、最近ですが、美しいPC画像ブログ参拝しておりました。白山神社、外宮、内宮、伊雑宮様etcへ往復参拝可能。神宮の画像は大好きな杜を空気や風、光を浴びながら本当に気持ち良く歩かせていただいているようなのです。ありがたいです。土地に向けての感謝想起を今日からさせていただきます。先祖供養、感謝想起の継続させていただきます。ありがとうございます。感謝
質問です。 (milkumi)
2017-03-16 13:34:45
リーマンさま 眷属神さま 毎日、有難う御座います。先日、主人の仕事の件で質問致しました。
最近、自分の欠点を省みて 色々考えている様子です。これから先、気持ちを安定させながら
これ以上転職をせずに生活できるように頑張れますでしょうか?最近、自主的に神祀り ご先祖様の御供養 氏神参拝をさせて頂いています。
御礼と質問 (s81○b)
2017-03-16 13:35:39
先日は亡き母についてのご返答をありがとうございました。生活努力と供養をやっていきます。今、母のお骨は実家で父と共にあります。父は自分が亡くなるまでお骨を家に置き、自分が亡き後は 母と共に散骨を希望しています。私としては、父がお骨を家に置くことが気になりますが、大丈夫でしょうか?私は自宅で供養と神祭りを続けるつもりです。よろしくお願い致します。
質問させていただきます (女性です)
2017-03-16 13:38:54
来年度より長男が中学生になります。
ほぼ全員がスマホを持つようになると思います。
長女の時は、ガラケーだったのですが、小6の夏に持たせました。スマホに変えたのは、中2です。避けては通れないですかね?
出来るだけ、持たせたくないのですが…。
質問お願いします (匿名ですみません(女))
2017-03-16 13:39:22
リーマンさま いつもありがとうございます。記事の外国に住みたいと、読んで、新婚旅行でハワイに行って、帰りたくなくて泣きたい程だったなあと思い出していたら、ハワイと書いてありビックリしました。私も、そうだったのですね。質問は、夢の事ですみません。田舎の中心街の車道に 御神輿に神様を二人お乗せして走っているのが見え、その道路から、私の昔の実家の前で御祭りの屋台が、たくさん並んでいました。その風景は、私が小さい頃の御祭りの景色です。夢の事を考えていて、私は、神社に関する夢を見ると、今までは、良いことは、なかったです。そのうち、以前、詐欺にあった坊さんから言われた事が、頭によぎりました。リーマンさまに以前相談させて頂き、誘導だと言われました。その坊さんを思い出したのも、数年ぶりです。夢と坊さん、また、誘導でしょうか、大丈夫でしょうか?
御礼と質問 (s81○bs(女性))
2017-03-16 13:40:17
先ほどのコメントで性別を入れ忘れました。ごめんなさい。
リーマンさん、先日は亡き母についてのご返答をありがとうございました。生活努力と供養をやっていきます。今、母のお骨は実家で父と共にあります。父は自分が亡くなるまでお骨を家に置き、自分が亡き後は 母と共に散骨を希望しています。私としては、父がお骨を家に置くことが気になりますが、大丈夫でしょうか?私は自宅で供養と神祭りを続けるつもりです。よろしくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2017-03-16 13:42:19
リーマンさんまさにうちの家族の事のようです。良い子ですが日本が窮屈過ぎて合いません。外国で深呼吸しながら生かして頂いています。やはり、そんな事ってあるのですね。
私は向こうの神様とこちらの氏神様両方に感謝しています。日本にいて自殺するくらいなら良いと思ってます。
まだまだこんなもんじゃない! (シン・CANYOU)
2017-03-16 13:42:27
日本はまだまだこんなもんじゃない!

これからもっともっとすごくなっていくんじゃよ

他の追随許さんぞ
超絶すぎる日本の未来現すぞ

不死鳥(鳳凰)とは日本のことぞ
羽ばたくぞ!!
土地に感謝 (スー343)
2017-03-16 13:46:29
こんにちは、昨日今日のお話は難しかったです。まだまだ、ついていけてません〜いつの日か、流れるようにわかるようになるのが楽しみです。
でも、今まで住まわせていただいてきた、人生の半分づつをすごしている二箇所の土地の空気は大好きです。
本日も貴重なお話をありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-03-16 13:47:10
長いこと今の地に暮らしていますが、帰省の際に新幹線ホームに降り立つと細胞から若返ったような、生き返ったような、そんな感覚に未だになります。空気も地面もすごく優しく感じて楽になります。生まれ育った土地の磁気…なんですね。今住んでいる場所にはなかなか馴染めずに嫌なことも続いています。住み始めから私がこの場所を嫌だ嫌だと言って、受け入れずに引っ越したいとずっと思いながら暮らしているせいかなと思ったりもしていました。住まわせていただきながら悪く思っているなんて逆の立場なら激怒です。
床供養は数ヶ月まえから始めています。家に土地に感謝を置いていきます。
Unknown (Unknown)
2017-03-16 13:49:35
更に日本のてっぺんは、白山ですか?
Unknown (Unknown)
2017-03-16 13:51:41
私の安住の地はどこかわかりませんが、きっと今のこの場所です。ハワイは嫌だという人は聞いたことないですね。ハワイは行ってみたかったな。今日も更新ありがとうございます。
きっと多くの人の心が楽になるはず (Unknown)
2017-03-16 13:51:50
自ら命を断つくらいなら、生きていけそうな国でも土地でも行って生き延びられる方が良いに決まってますね。日本憎し滅ぶべしの人たちは、早くご自分たちが心引かれる国に引き寄せられて行って欲しいです。私は今の土地に住むようになってから10年以上経ちますが、未だに違和感は消えません。実際心も病みましたが、原因は自分の今までの行いにもあると思うので、まずその分の上書きをしていく事が必要だと思っています。と同時に、違和感を素直に認め、観念することも楽になる秘訣かもしれません。合わない磁場を無理矢理合わせようとして、相当な摩擦があったかもしれません。今住む土地よりも都会の雰囲気のある場所にいくと自然と心がほぐれ、自分を見つめられ、落ち着きます。自然の中に行くとリラックスする人もいると思いますが、良くも悪くも都会育ちでしかもそこが好きで馴染んでいた場合は、そうとも限りません。合う合わないはやっぱりあると思います。
Unknown (aymk☆)
2017-03-16 13:52:37
伊勢白山道様 今日もありがとう御座います。
職場の制服を社内のクリーニングに出してから戻りません(T_T) もちろんこんなこと、こちらにコメント送るようなことではないのですが。12月に入社して、1月、2月、先々週にそれぞれ1枚づつ出して、1枚も戻ってこないので、もう今着てるものしかなくなってしまいました。担当者に直接電話したり、女性部長に言ってもらったりしたのですが、行方不明になったと言うだけで埒があきません。自分でも他の更衣室に探しに行ったのですが、ありませんでした。そして今朝また女性部長に話したら「私も戻ってこなくて2枚しかないし、ボロボロで何年も着てるから買ってほしい。もう何ヵ月かで制服変わるからちょっと待ってて」と言われました。え~!この1枚を、毎週末自分で洗濯してアイロンかけて着てろってことですか?ヒドイ。いくら私のサイズが特大で代えがないからって。ルーズ過ぎるし力がなさ過ぎる。…と思うけど、実は催促し過ぎて嫌われたんじゃないかとドキドキしてます。はぁ…つまらない愚痴をすみません。午後もお仕事頑張ります。
日本人の遺伝子を持つお子様たち (5.7.5.77(ポッチOK))
2017-03-16 13:59:23
リーマンさん、こんにちは。今日のお話は、海外にお住いの日本人の読者の方にとってちょっと複雑な思いになるのでは?と思い、読ませていただきました。でも、ふと、このようなことも思いました。海外に暮らしていらっしゃる、日本人の遺伝子を持つお子様たち…これからの激動の時代突入に向けて、きっと、大活躍してくださる、貴重な存在になるのではないかしら?!ということ。そして、もしかしたら、気付かぬうちに、そのようなお子様(魂)を育てるお役目を持って海外に渡ることになった方々もいらっしゃるのではないか?…と勝手ながら想像しています。大事な大事な子宝です。どうか、皆さん健やかにお育ちになられますように、と思っております。リーマンさん、本日も貴重なお時間を有り難う御座いました。
Unknown (うめコ)
2017-03-16 14:00:16
リーマンさんはソフトにお話して下さいますが、かなり恐るべき内容ですよね。年齢か鬱か怠け者か、どれも今の私には当てはまっているようで、このところは気力が湧きません。こんなことでは国土の神様から要らないと言われてしまいそうです。月の影響も受けやすいです。運動は嫌いですが、毎日5分だけ腹筋と足を上げる体操をはじめています。氏神様には月一回を目安に参拝させて頂いています。しかし仕事は探せてません。生活努力が怠りがちになっています。纏まらなくてすみません。方向性が定まらず、今の自分を象徴しているようです。少ない気力を出してなんとか良くなるようにしたいです。反面、もういいかなという私も同居していてなんとも。
 (Unknown)
2017-03-16 14:02:57
私の中の感覚では、日本とハワイの特に自然が残っている土地に共通の何かを感じます。日本が好きでハワイが好きです。古い日本の自然を大切に敬う心やお年寄りを大事に敬う姿があるように感じます。ハワイにいると小さな頃におばあちゃんと過ごした時間を思い出します。今日も神社にお参りさせて頂きました。どちらの土地の神社でも爽やかな芳しい風が吹いているんだと、いつも思います。敬い畏れる気持ちもありながら、いつも愛して頂いているという有難さにこころが嬉しくなります。時々、日本での豊かな者がありながら他人から奪わずにいられないような辛そうな人達を見て辛くなります。本当に良い方々もたくさんです。両方の土地を愛しながら、そこで出会った人達を大切にして、どちらに住む子供達にも笑顔でいられるような事がしたいです。2つの共通点は他者から奪わなくても愛されていると信じられる心が根にあると思っています。2つの土地は過去に辛い経験をしても、それを取り込んで共存して、それでもオリジナルを保っていると感じます。その様で在りたいです。土地に愛されるもので在りたいと思います。時折の耐えきれずの泥をお許し下さい。充分以上に与えられていることや幸運や愛情に感謝致します。
Unknown (Unknown)
2017-03-16 14:04:17
リーマンさん、日本が世界の雛型として世界に影響を及ぼすなら、皇〇を頂点とした現在はどうなのでしょうか?
私は皇〇擁護派でも否定派でもなく中立のたち位置なのですが
、ピラミッド型の状態ですと、万人の平和とは程遠い気がします。天照様の存在は必要不可欠ですが、個々が常に天照様を意識し敬えば天〇のお役目は必要ないのでは?と想ったりするのです。
いまは不敬罪がないので率直に書いてしまいました(笑)


天照様の存在は必要不可欠だと感じて増すが、個々が
質問です。50歳代女 (Unknown)
2017-03-16 14:04:29
今日も素敵なお話ありがとうございます。
日本は大好き、いまだに飛行機に乗ったこともないです。(自慢にならないですね)盆に正月、春の彼岸に秋のお彼岸、日本を離れる暇ないでーす(笑)

質問は、自分のものの見方は、被害妄想的なのだろうか、という事です。石橋をたたいて渡るタイプというのか、たたきすぎて壊してしまうのか。物事に対して、半分は信用しますが、半分は信用しないところがあります。感謝の先祖供養とか神祭りの事では、ありません。この行為は信用とかそんな次元の行為ではなく、人として生きてきて、当たり前の行為であルと感じています。
ある人とのかかわりの時、なぜか、信用できない事があります。そのような時は最悪もやはり想定してしまいます。他人様ならかかわらない事なのですが、
そのような人と話をしていると、自分の記憶とは違う事を堂々と話される人がいます。そして、自分はいかに正しくて思いやりがあると訴えてきます。(正直疲れます。)自分自身の記憶違いなのか、最近かき回され、苛立ちを感じてしまいました。




お礼(女) (Unknown)
2017-03-16 14:07:40
リーマンさん、眷属神様。娘のビックリ同棲生活にお答え頂きありがとうございます。そうは言っても心は未熟な幼稚な世間知らずかと親バカですが思い悩みます。
なんとか軌道修正して普通の恋愛をして前を向いて欲しいです。
報告させて下さい。 (Unknown)
2017-03-16 14:08:58
昨夜胃痛と便秘について相談させていただいた者です。他の方へのお返事にもやはり便秘や胃のもたれは注意ですね。昨夜書かせていただけ良かったのか今朝は久々の快調です。昨夜は仕事終わり飲食控えめに。消化の助けにならないかなと100ccの炭酸に柚子の生絞り汁を少し入れて飲みました。自分の体を守る事も大事な事とわかっていますが…まだまだです。少しずつ頑張らせて下さい。
Unknown (パハリト)
2017-03-16 14:12:31
日本大好きですが、海外在住です。日本にはマーケットのない本業の為に日本を離れて修行する身としてはやっぱり少しその空間に居れない人間なのかと悲しい気持ちになりました。日本で窮屈感、閉塞感を感じるのも残念ながら事実です。私の住むアメリカの西海岸には戦争を挟んで帰国する機会を失って故郷を想って日本を愛し抜いて生き抜いてこちらで亡くなられた日本人が沢山おられます。外国で頑張る日本人も沢山おられます。どの国にも優しい人も意地悪な人もおられます。同じ地球の同じ時代の人間として大きく考えちゃいかんのですかね。。今日も太陽に地球にご先祖様に感謝して頑張ります。
まず感謝 (aplantain)
2017-03-16 14:17:32
今日も奇跡のブログ更新ありがとうございます。
このありがた~い日本の大地に波長の合わない期間がありました。一番酷かったのは左巻きに影響されていた若い時。人間中心・ヒューマニズムではあるが結局のところ利己的で無責任で感謝がありません。
私たちの世代は評論家なら小林秀○よりもバナナさんのお父さん、哲学は廣松○、教育学は梶尾輝○、経済学は大塚久○、政治学は丸山○○と、昔火炎瓶投げてたという先生や教授に洗脳されていました。
自殺者も奥浩平の『青春の墓標』、岡真史『ぼくは12歳』と日記、詩集が残されています。
唯物史観に囚われてしまうと霊的な頂点と調和できるはずもありません。階級闘争によって歴史が進歩するとの考えです。争から貧になり病にもなります。
もっと言うならば、「上部構造は下部構造によって規定される」とマルクスは述べています。ならば、マルクス・共産主義も19世紀西欧の下部構造により規定されています。聖書を右手に左手に阿片や武器をもって植民地を得ることで営まれた下部構造。なかなかダークです。9751
Unknown (Unknown)
2017-03-16 14:22:38
なんとか自分自身を明るく自灯明にしたいです。
神社の境内の中にいる間は心が落ち着きます。
本日もありがとうございます。
質問お願いします(女) (Unknown)
2017-03-16 14:24:50
リーマンさん、眷属神様。いつもありがとうございます。日本に合わないというよりこの住まいが合わないです。でもここを出る予算もありませんし、生涯民間の賃貸料を支払って生きて行く自信もありません。私はこの区営団地があって救われているのもわかっていますが、床供養も時折しています。
でもこの晴れない不安な気持ちはなんなのでしょうか。どんどん闇に引きずり込まれる感覚です。
質問です 女 (匿名)
2017-03-16 14:27:43
いつも有難うございます。
会社で建て替えで自腹で払ったお金を請求しましたが、書類もパソコンからなくなり、振り込まれていないものが数件あり、決定的な証拠がないため結局泣き寝入りするしかありません。
パソコンのデータをみていたら、ある人物の出てくるはずのないデータがいきなりパソコンに現れ、多分彼が犯人だと思いますが、なぜそんなことばかりをして私を困らせるのでしょうか?恨まれるようなことはしていないと思います。本当に迷惑しています。今後そういうことにならないように防御するしかないですか?本当に神経がすり減ります。
Unknown (Unknown)
2017-03-16 14:32:43
なるほど、大地の磁気に合うかどうか、という視点も確かにありますね。自分は(喉が弱いので、一年中、加湿器を使ってたりしますが、)やはり湿度のあるこの風土が体質的にもあっていると思います。ただそのかわりにカビに常に悩まされています。明るい爽やかな風が吹く、からっとした土地は、精神的には良いだろうなぁ~と、あこがれはしますが、やはり住むなら日本が色々な面で有り難いなぁと思います。あと同じ日本でもやはり地域性というか、雰囲気というのか、持っている磁気は違ってきますね。日本は本当に不思議な稀有の国ですね。
質問 女 (ユキワリソウ)
2017-03-16 14:34:05
いつもお話を読ませていただいています。50代女性です。
私は西日本出身ですが北海道の風土がとても合います。一時移住していましたが、今は家族の関係もあり西日本に戻っています。いつの日かまた北海道に戻りたくて仕方がありません。西日本が嫌いなわけではなく家族も友人もあり、特別な不自由も無いのですが、どうしてここまで北海道に惹かれるのか自分でも不思議で仕方がありません。この気持ちをどんな風に解釈したら良いのか毎日のように考えてしまいます。何かアドバイスをいただけると嬉しいです。
そろそろ語ろう反日学校の敷地問題 (Unknown)
2017-03-16 14:35:18
視点を変えると、この日本の学校はダメで、なぜ国交のない反日教育の学校は何のお咎めもなく許されているのか?

そこをマスコミはなぜ反日学校を放置してきているんだ? 
その学校の敷地はどうやって手に入れたのか?
心より感謝 (Unknown)
2017-03-16 14:37:07
リーマンさまいつも有難うございます。
本日、3月16日は、硫黄島の戦いで栗林忠道兵団長が、決別電報を打電した日との事です。
「◯ずさんのひとりごと」で、その電文の全文をご紹介されておりました。
日本男児であれば、一度は読むべき電文であると、ね◯さんが仰っておられ、本当にそうおもいました。
日本の為にお働きになられている全ての皆様に感謝します。
FMが (診察帰り)
2017-03-16 14:44:06
14時頃、CDプレイヤーがリモコン触ってないのにFMラジオに入力になりました。
地磁気の影響ですかね?大阪府の北摂ですが。
Unknown (Unknown)
2017-03-16 14:44:53
14日に亡くなられた俳優さん、菌が血液を巡り全身に蔓延した事からと。菌です。
春いろのお酒お買い上げ (なないろ)
2017-03-16 14:47:21
女性歌手さんが悩みの最中にも、口角を上げておくととてもお徳なのだと言われていました、口元を上げると、脳が笑顔を覚えていてくれるのだそうです、自分が面白くも無い時でも脳が笑顔の気持をキープしてくれ前向きになれていくそうです。体は不思議ですね、神様の分身なのが分かります、嬉しい事が心身は好きなのですね。
森羅万象に・幸運不運が人生の「見かけ上」に生じます。真の意味では、神様(内在神)と一体の上での幸運しか存在しないのが、この世の真相です・とありましてこの箇所がとても頼りに成りまして好きです。
幸運なんて縁がないわと感じもしましたが、今は幸運の意味が理解できます。  昨日は中学生がお掃除体験で氏神様へきていただきましたが、寒く強風のため、皆で社務所内座敷にてコンビニのお茶とお菓子を食べて終ったのでした、お掃除形跡がなくて想定内でした^^、夏はアイス、スイカ冬は熱い飲み物、パン等氏子さん達のおもてなしでした。そんな余計な事を考えていたらゴミ袋に猫が遊び乗り引っくり返されて、仕事が増えてしまいした。
昇華させてください (Unknown)
2017-03-16 14:47:46
仕事が遅いので、本当は1時間前に出社したいのですが、だるくて早起き出来ず30分前の出社になっています。また、新入社員が入ってきます。結婚した社員がいるので、退社するのでしょうか。結婚も出産も私には縁がありません。スピ地獄から生還できたので、それだけで有り難いです。今日もだるくて辛いです。それでも、淡々と自分なりの努力を続けます。ご先祖様と内在神様に感謝します。過去の自分に感謝します。感謝を置かせて頂きます。
質問です 女性 (ata05)
2017-03-16 14:51:42
お世話になっております。
投稿させていただいた写真ですが、削除の必要ありのものでしょうか?ハレーションでしょうか?
お教えください。

______________________

お名前:ata05さん
投稿日時:2017年3月15日水曜日 12:31:13
件名:写真投稿
URL:http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2017/03/16/105406#20

つい最近、内宮へ参拝させていただき、2枚ほど内宮の鳥居を撮影させていただいたところ、2枚両方に緑の光が写り込みました。前方の方々は、知り合いではありません。
宜しければご覧になって下さい。
●友学園の件だけでなく (Unknown)
2017-03-16 14:55:23
日本の文化は広めてはダメで、●国や○国の文化はOKという場所は、日本の至る所で見られますね。部分的な他国の文化的支配地域というか。そういうのは、今までの日本の風土の中では許されてきましたが、もう許すのは辞めた方がいい時節なのかも知れないと感じました。日本は文句も言わないから、何をしても許されると思われるし、勘違いの温床になっているのでは?
ハンデでは要らない (Unknown)
2017-03-16 15:02:39
いつもありがとう御座います。
奈良と京都は似た者同士で仲が良い。しかし互いに比べられる時点で白山には叶わない。
白山は何処とも比べようの無い独自性の場所である。私的には世界のファッション・デザイナーよりも白馬村のゲーム・クリエイターの方が興味ある。他人を誉めるのは嫌いだけど認めざるえない。何となく龍顔に思える。前に噂のあった人物かも知れん。偶然、今頃に気付いた。噂のドラゴンルートか。
ありがとうございます (snap)
2017-03-16 15:06:43
質問にお答えをいただき、ありがとうございます。

。。。。場所や駐車場の影響は受けます。

自己責任で自己判断しましょう。

そうですね、すべては縁だし今がベスト
氏神様、ご先祖様、内在神様に感謝です。

生かして頂いて 有り難う御座います
Unknown (Unknown)
2017-03-16 15:14:43
サプリや飲食について、お返事ありがとうございました。
アルカリイオン水は、食事中はあまり良くなかったのですね。

..........4は、消化を妨害するから、空腹時に飲む参考にとのお返事参考になりました。
Unknown (ゴっつぁん)
2017-03-16 15:16:31
伊勢白山道様こんにちは。
記事更新ありがとうございます。
この大地の磁気に合わない…、なんかそう考えてしまうのも、それはそれでショックな気が…(^^;
憧れる外国の風景はありますね。暖炉のあるリビングとか石像やモニュメントのある広場とかグランドキャニオンみたいな壮大な風景とか…。
ただ、食べるもののこと考えると、…うん、たぶん三日もたないだろうなと( ´,_ゝ`)
いや、やっぱ日本が一番いいですよ(笑)
単純に日本が頂天て話でもなく、相関関係でもありますよね。貿易大国になって外国の良いものがばんばん入ってきて、さらに日本人の手でそれらを洗練させて世界に還元する…みたいな。
なんかちょっと面白いです、世界の霊的視点かφ(..)
穏やか (ありがとうございます11。)
2017-03-16 15:23:50
大地の霊的磁気に振動数というのは、私には分かりません(鈍感)が、暖かいところが好きです。歳ですので寒さは大変。気候が良いところが好きです。できれば年中春がいいなぁ~。
Unknown (Unknown)
2017-03-16 15:31:18
きっと、「住まわせて頂いて、ありがとうございます。」と感謝することは、どの国や場所においても住み心地良くするね。もしくは、合う場所に導かれる。
日本にいる時は (Unknown)
2017-03-16 15:35:31
いつもありがとうございます。

空気がきれいなイメージで有名な某国に暮らしています。
日本に帰ると詩が書けますが、外国ではインスピレーションが湧いてきません。

外国で桜の開花を見ても、日本の桜のような「死体が埋まっている(梶井基次郎)」かのような生命力の発露を感じずに、日本が恋しくなります。

日本に戻りたいと思う私の直感は間違っていないのだなとも思います。
ちなみに、そんな日本にも人間関係、考え方、感じ方に「閉塞感」や「縛り」を感じます。
そしてハワイには「魂の解放」を感じます。

それでも日本の、自然が持つ一瞬のエネルギーに触れると、何とも言えず幸せな気持ちになります。
質問でづ。女。 (Unknown)
2017-03-16 15:39:12
昼のワイドショーをぼんやり眺めています。学園騒動中継、餅さんの名前まで生放送を良いことに言い放ち、もう嫌気がしてきました。
質問です。今日本が国難でしょうか?乗り越えられると信じ応援します。
御礼 (匿名でごめんなさい。女性)
2017-03-16 15:42:21
静観を教えて頂き、感謝致します。
Unknown (Unknown)
2017-03-16 15:44:24
違う視点面白いですね。先ほど職場で、ハワイのアニメ映画を見て、ハワイな感じが好きだわって言っていた同僚。その方は以前は京都が好きだと思っていたのに、最近行ったら二度といきたくない場所になってしまったとも話をしていて、今日のお話と繋がるところがありますね。わたしはひっそり暮らしたいとの思いがありますが、今日の晴日はピンクのスカートを履いていて、まったく裏腹です。気持ちだけは控えめにしていきたいものです。笑
Unknown (Unknown)
2017-03-16 15:48:29
あぁ。地球にだ。
地球に「住まわせて頂いて、ありがとうございます。」
質問です。女性 (Unknown)
2017-03-16 15:52:36
本日も記事の更新ありがとうございます!とても興味深く読ませて頂きました。

質問をお願い出来ますでしょうか。
先月体外授精の採卵をして胚盤胞を1つ凍結することができました。6月に子宮筋腫の手術をするのですが、それまでに病院からはできるだけ胚盤胞を凍結して貯めましょう、と言われています。ただ私としては採卵は痛みもあるし出来たらあまりしたくないのが本音です。ただ年齢的なもの(30代後半)もあり少し無理してでも頑張るべきなのかな、とも思います。リーマンさんはどのように思われるでしょうか。。

1.手術までできるだけ採卵して貯める。
2.手術まであと一回だけ採卵する。
3.とりあえず手術まで採卵は止める。

どうぞ宜しくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2017-03-16 15:55:38
かく言う私もリーマンさんのブログに会わなければ日本嫌い‼と叫んでいた派です。
おそらく外国礼賛の宗教にいた影響もあると思います。外国知識人に認められた事を盛んに宣伝する宗教で日本が認めない事を常に文句を言ってましたからね。
今は日本の振動数に合うように規則正しく生活し、3本供養で何とか日本で生きていますが、ホントは南国ハワイに将来は永住したいのです。
いろんな魂が集まって許されてこの地球に生まれ、住まわせて頂いているので日本が合わないとか、外国が好きとか良い悪いではなく、幸せに暮らせるならどこでも内在神様も喜ばれるのでは?と思います。あまり、いろんな事に深刻にならない、良い加減にすることも日本人には必要かと思います。
質問をお願いいたします。 ((お榊女))
2017-03-16 15:55:58
リーマン様

毎日のブログありがとうございます。感謝いたして降ります。火災保険の件、お忙しい中お答えいただきありがとうございました。

再度質問をお許しくださいませ。共済の保険を教えていただきましてありがとうございました。県民共済に電話で問い合わせたところ、天災による 津波や地震の火災は5パーセントのお見舞いしか出ないそうです。私の家は和歌山の端で、目の前が海ですので、天災の被害を心配しております。県民共済だと津波で家を流されても保険は出ません。天災の保険は入らなくていいのでしょうか? 天災ではない火災の保険だけでよろしいのでしょうか?せっかく教えていただいているのに、頭が悪く理解できなくて申し訳ございません。
質問です、女性。 (KOTIFUKABANIO)
2017-03-16 15:56:20
いつも大変お世話になっております。
私事の質問で恐縮ですが、先週、奈良と愛知、三重に旅行に行ってきました。奈良では春日大社、大神神社、橿原神宮に参拝してまいりました。そのうちの大神神社ですが、御神体への登拝は厳禁!を知らずに登拝の手続きをして登ってきてしまいました。神職から厳禁事項などの説明も受け守り、山頂では感謝のみの参拝をさせて頂きました。が、二日目伊勢市に泊まった夜、神宮近くの宿でしたが、発熱してあまり良く眠れませんでした。3日目は帰路でしたが悪寒がしてるにも関わらず発熱、重い風邪をひいた様です。これは神罰でしょうか?今頃、無知とはいえ三輪山に登ってしまい心の中で謝罪しました。少し、快方に向かっているようですが、何年もこのような風邪を引いたことが無かったもので、気になりました。
免震・制震・耐震について (お礼です。女)
2017-03-16 15:56:36
はい、何でも伊勢様にお聞きしてしまい反省しました。
何度もありがとう御座位ました。
ネットで嫌われる人 (Unknown)
2017-03-16 15:58:55
●ネガティブな話ばかりする人

●簡潔に話さないで回りくどく話す人

昨日のホンマでっかでやってた
分かる~いるいる!ネガティブな話ばっかだと聞いててイライラするし、話長いと結局何が言いたいのか腹が立って来る!
反省してます。 (シ@ンに子の女です)
2017-03-16 15:59:21
伊勢白山道リーマンさま
いつもブログをありがとうございます。三角錐より三角柱が好きです。
この間、仕事受注?!勘違いおじさんの半分愚痴質問をしてしまってすいませんでした。色々反省すべきこともあの後、発見しました。
色々なことや人に感謝です。気をつけたいと思います。
お返事を有難う御座いました。 (Unknown)
2017-03-16 16:00:52
リーマン様 眷属神様 いつも有難う御座います。
昨日の御記事に関して「歴史のリピート再生はなぜ起こるか」という質問をさせていただきました。霊線で繋がっているから個人家系のリピート再生が起こる訳で、お国にも「霊線」があるのかと思いました。
・・・国の霊線があります。
  日本は未来にも伸びています。
  某国の霊線は、未来に途中で切れています。
とお答え頂きました。有難う御座いました。「お国の霊線をきれいにするため」に、生かして頂いている国民が、道徳心を大切にし、精霊(氏神様)に感謝し、過去の国土に生きたご先祖様のご供養をさせて頂くことで
霊線の詰まりがなくなり、歴史のリピートが減っていくと納得させていただきました。(畏れ多い事ですが、天皇陛下の御祭祀の大切さもわかりました。)
有難う御座いました。国民の一人として、お国の霊線のためにもできることを心を込めてさせて頂きます。
いつも申し訳御座いません。有難う御座いました。
質問をお願い致します。女です。 (夏生まれの沖縄シーサー)
2017-03-16 16:07:25
申し訳ございません、質問させて下さい。生まれ育った実家での過去の事を思い出すと、未だに凄く辛くなります。その過去を思い出すようなきっかけになるような人やモノと関わる機会があると、鬱になり更に苦しくなり、生きる気力が無くなります。ずっと前からこの事で悩んでおり、以前、リーマンさんに浄化が大事だと、先祖供養と床供養が必要と返答頂きました。実家では先祖供養が出来ないようです。私の住まいでは先祖供養と床供養の3本供養が出来ます。実家との接触が無ければ、結構元気で居られます。でも、申し訳無いのですが、関わる接触があるだけで、実家のあらゆる事情が物凄くしんどく感じ、嫌悪感が止まらなくなります。淡々と、先祖供養と床供養の継続でいいでしょうか。いつもこの事で悩んで、孤独な思いに一人で泣いて、誰にも話せなく意気消沈してしまいます。誰も私の心の形を理解できていないと思います。リーマンさんのお蔭で何度も希望の光を見つけますが、何度もその光が壊れていくような悲しみを経験している気がします。苦しいです、助けて欲しいです。私に罪はありますか。
質問お願いします。 女 (Unknown)
2017-03-16 16:07:38
餅さんは大丈夫でしょうか?

乗りきってほしいです。
質問です (くりっぷる(女))
2017-03-16 16:13:14
今話題の学園の長の方。ついに餅さんに現金を渡したとか言い始めました。これからどうなるのでしょうか。餅さんが大変心配です。もし辞任となれば日本はどうなるのでしょうか。
お返事ありがとうございました。 (北関東人)
2017-03-16 16:18:38
リーマン様、大変お忙しいところ、ありがとうございました。
特に深い意味はないのですね。人のサガということなのですね。
納得です。
「マスコミは静かにしないと日本が危ない」 (心笑)
2017-03-16 16:19:49
休憩中。昨日のWBC勝利は良かったです。テニス、錦織選手も勝ったみたいで。実にハッピーです。

で、14時過ぎ頃外回り中に、あるお店の店頭にテレビがあって、あるワイドショーが映っていて、少しだけ観ました(たまにはワイドショーの情報収集も大事ですから)。
大阪弁のMCの人が、例の学校の件で、まるで鬼の首をとったような前のめりの姿勢で、更には学校の現場には、まるで、何かの大事件が起きたような情報を流していて、この人やコメンテーターの発言を少し聞いたら、ビックリしました。

ただの一私学ですよね。論理的に言えば、大阪府が確か認可適当って言って、是正勧告しないで、この始末。大阪府知事の責任で、彼は辞めなければいけません。
また、この番組は、なんでヒステリックになるのかな?愛国心は嫌いなんですかね。MCの彼も多分、知事に面識もあるし、全部知っているでしょう。コメンテーターの弁護士?も、清廉潔白なこと言ってるけど、裁判では、多分、司法取引をしているでしょうね。また、確か元国営放送にいた人も、辞めたのは、国営放送で問題があったんじゃないかしら?こんな番組が日本にあるんだとビックリしました。在日番組みたいね。
テレビ局は視聴率がほしいから、腐ったproducerは、例えば苦情があるとニコニコしているんじゃない。観てるわけだから。

BPOも天下り機構だから、権限がない、ただのクレームの受け皿なんですよね。ワイドショー(情報番組)は、ショーなんだけれど、今日観た大阪弁のMCの番組は呆れた。彼らにもブーメランが来るでしょう。この件の責任は、確か認可適当と出して、賛否ある人が学校を作っただけですよね。是正勧告ないから、自然だし。仮に出来て経営難があったら、大学と同じで、誰かが引き受けるか、合併するかだけなのに。

もう、この問題はマスコミは静かにしないと、問題山積の日本が危ないと思う。大阪弁のMCさんは、例えば「大阪全ての私学の大学までの調査をしたらいいですね」とか言うのが普通なんだけど。

この人、生理的に大嫌い。日本人と思えませんでした。あまり続けば、震災とか有事が起きますね。日本は、テレビを使いますから、皆様もストレスを感じたら観ない方がいいと思いました。

最後に、その幼稚園を卒園される園児さんと親御さん、卒園おめでとうございます。4月から、ピッかピッかの小学生になりますね。ワクワクしてほしいと思います。いじめが起きたら、マスコミの責任になります(言論の自由は通じないかもよ)。

なお、冷凍大臣の件は、まだワンチャンスあるから、明日にでも、辞任されたらいいですね。長引くと、政治家生命に関わるし、大臣にはなれないから。総理は後任調整に派閥や身体検査で、時間がかかっているのでしょうね。前大臣でもよいのでは、と私は思う。
小さな私学の幼稚園、また一閣僚をとことんいじめる国会の構図。文科省が謳う「いじめのない社会」。国会議員がしてるじゃん。国会は1日1億かかると言われていますから。防衛や子育て、社会保障、貿易交渉をしていかないと。総理には頑張ってほしい。さあ、仕事!

卒業式を終えられた皆様、親御様、おめでとうございます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-16 16:21:02
質問です (くりっぷる(女))
2017-03-16 16:13:14
今話題の学園の長の方。ついに餅さんに現金を渡したとか言い始めました。これからどうなるのでしょうか。餅さんが大変心配です。もし辞任となれば日本はどうなるのでしょうか。

。。。。いずれは、選挙ですから、良いでしょう。

それで、ある勢力も逆に一掃されます、笑。
質問(女性)とお礼を言わねばなりません。 (あんばい)
2017-03-16 16:21:12
一生治らないと言われたCM関節症が、リーマンさんお勧めサプリのMSMなど数種を飲み、今は、サポート装着せず傷みも無く日常生活に支障なく過ごせるようになりました。ありがとうございました。実は、1月の療養明け前に、伊勢神宮に行き、その翌朝には、親指と人差し指先を、ふっつけての輪っかが出来るようになっていました。又、セカンドオピニオンの病院で箇所に注射をし、写真では、何やらが飛び出してますが、普通に生活出来ています。指の有り難さを実感します。質問は、従業員同士で挨拶数度しても返さない方に対して、会社の方針は、そのような人にもずっと挨拶して、貸しを作るとか言ってましたが、私は何度かした後は、もうその努力はせず淡々としますが、リーマンさんは、どのようにお考えでしょうか?。どこの社会にもありそうな問題ですし、気にして悩む方も居る事でしょう。宜しくお願いします。
背後 (Unknown)
2017-03-16 16:24:06
リーマンさんいつもありがとうございます。
昨今話題になっている問題、誰が仕掛けてるのでしょうね。リークしている人間が誰なのかそのうちわかりますかね。
国の安寧を思って、感謝します。
Unknown (aaon1139)
2017-03-16 16:26:27
伊勢白山道Q&Aの第一巻を再読しています。読めば読むほど感謝の先祖供養を教えてくださったリーマンさんへの感謝の気持ちが募ります。本当に全てが奇跡ですね。心からありがとう御座います!
質問させてください。女。 (himawarinoguitar...)
2017-03-16 16:27:03
我よしの質問をお許しください。急遽フィンランドに旅行に行くことになりました。何となく昔から惹かれる国です。私はこの国に過去生でご縁はありましたか?特になければスルーで結構です。
Unknown (Unknown)
2017-03-16 16:32:01
というか今の報道を、多くの国民は冷静に観ているのです。過熱すればする程ね。
質問です。女性。 (2846)
2017-03-16 16:32:11
このところ、総理がピンチです。
私も解散総選挙に反対でしたが、もうこの際、国民に信を問うて、ハッキリさせた方が良いのでは、と思ってきました。
リーマンさんはよく、全ては逆になるとおっしゃいます。
今は散々責められている現政権ですが、「では、誰に国を託すのか。ハッキリさせましょう。あなた達に私の代わりが勤まりますか?」と。
危険な賭けではありますが…。
こんな事を考える私は、センス無し。政治家には向かないのでしょうけれど…。苦笑
リーマンさんは、今のこの状況、静観すべきと思われますか?どう打開すべきと思われますか?
Unknown (Unknown)
2017-03-16 16:37:24
リーマンさんのコメントを見て
少しはほっといたしました。
頑張れ。お餅殿。
応援してます。
Unknown (Unknown)
2017-03-16 16:37:54
最近テレビみないのですが、政治にも疎いですが、政治家同士の足の引っ張りあい見ていると、税金返してほしいと思います。
威張っている政治家は大嫌いだー
今日青い鳥さん見ました。
日本もハワイも好きー (Unknown)
2017-03-16 16:42:52
ハワイ、20年位行ってないけど、ほんとにホッとするし楽になるし解放感あるのはわかります。少し伊勢にも似ているような。他にも太平洋の自然が豊かな所に行くと
そうなります。昔は旅行から帰ってくると日本は物凄い圧迫感重圧感がある!と感じました。都会でも田舎でも。ただ、ここ10年位日本の圧迫感が激減してきていて、大げさな話存在していること自体が楽になってきたような感じもします。単に成人して家系の影響(長子権みたいなもの)が弟にシフトしていったからとか、持病の種類が変わったから?今の日本ならもう出たくないです。最近は海外行ってもあまり雰囲気の違いに感動しないんです。
Unknown (Unknown)
2017-03-16 16:44:43
現金渡し、却って、ある勢力が一掃されるんですね。よかったです。
お粥占い「30年で最悪」 災害、事故「兆し見ゆ」 佐賀 (Unknown)
2017-03-16 16:45:29
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170316-00010000-saga-l41 佐賀新聞 3/16(木) 10:33配信

佐賀県佐賀市川副町の海童神社と、みやき町の千栗八幡宮でお粥占いがおこなわれました。
これは神意なのか?リーマンさんのご意見を伺いたいです。
食べ物が、 (Unknown)
2017-03-16 16:45:50
おいしい。 空気も、おいしいのです。 ホッと出来る街。
国内外いろんな所に行きましたが、その街々でテンポが違うのですね。 人々の動くテンポと吹く風が合う所が、自分にとって過ごし易い所だと思います。 同調出来る街・国に住めて、幸せです。 風景の一部になりたい。
土地の周波数。 (真・実・一・路)
2017-03-16 16:49:51
あちこち移動するとよく解りますが、、土地の出してる周波数って違い有りますネ。
物理的に 岩盤の上や 水脈のある上とか、水瓶状態の上とか…、それだけでまず違うはずだし、、、その上に、文化(土地の習慣=土地独特の思考・周波数)もオンされてて、 メチャクチャ違いますデス。 その上、ネット普及やビル内の磁界…。 又、一階と二階以上の違いも かなり有りますデス。不眠症や神経に来るのは、ある意味当然と言えるように思っています。
人と人のやり取りは、目に耳に感じないレベルの"エネルギー"のやり取りも 結構存在しますデス。受け入れるのが不得意で引っ張る力の強い方…ひたすら"受け"が一方通行に強い方…。エネルギーのやり取りが上手く行かない組み合わせといぅのは、確かに有りますデス。自分の追究結果では、ある程度、地球さん由来の頂き物・食べ物さんの比率バランス組み合わせ方で 人や土地の周波数にも調和出来るんじゃないか? って想いますデス。地球由来の食べ物さんに感謝する事は、ダイレクトに"生かして〜"そのものですしネ。
日の丸と円錐 (Unknown)
2017-03-16 16:54:15
リーマン様、眷属神様、ありがとうございますm(._.)m 日の丸の中心が天皇で美しい円錐になる。その玉座を守る国民、イセハクサンダーになれるといいな。もっと上手く表現したいな。
Unknown (すすめ・すすめ)
2017-03-16 16:59:04
また慌ただしい生活になってきました。そして、関わりたくなかった人と同じ所属です。
関わらないで済んだ時期の心身の調子の軽さ。幸せでした。それなのに最悪です。NGを出しておくのでした。
一体何の修行でしょうね。私の成長のためですね。物事に動じないようになること。体も強くなること。漏電をしないこと。
自分で生霊を出さない練習。それと、自分の心から嫌な磁気を出さない練習。
知人と話すと気が紛れて元気をもらえます。そういう練習もあるかもしれませんね。
嫌な磁気は、所属を知ってすぐ、きっと出たと思います。心身が疲れたので。寝込みたいくらいに。それまであんなに明るく嬉しく満足だったのに。
また笑顔のない自分になるのだろうか。伏し目がちに、だるさを抱えながら、重苦しい気持ちで無理に笑う暮らしをするのだろうか。
本当に嫌だった。そして、大きなハンデを抱えました。
避けても嫌っても仕方ない。こんな時は不干渉で静観。自分を超える機会だと信じます。
ほんまでっか ! (Unknown)
2017-03-16 17:00:05
ネットでなくても嫌われるよねぇ、、、職場の皆で笑いました。
ネガティブなひと、話が長いひと、批判、理屈と説明のひと、、、心は良い人かも知れないけど 私は現場からソロリソロリ半歩づつ後ずさりして場を離れる様にしています。 ブログの場合は飛ばしてパス。 

 
ご質問です。(男) (Unknown)
2017-03-16 17:02:03
こんにちは。毎日ありがとうございます。
愚問で恐縮ですが、榊について教えて頂きたくお願い致します。
榊の交換時、本榊と姫榊が混在しても問題無いでしょうか?また産地違いでもあります。
何卒よろしくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2017-03-16 17:02:33
日本に住まわせていただくのは本当にありがたいことなんです。でもなんにでも相性あってね。

嫌ならさっさと日本から去れば良いです。こちらからお願いしたことはただの1回もない。勝手に居座っているだけです。(図々しいから)
質問 女 (Unknown)
2017-03-16 17:02:40
こんにちは。昨年よりこちらのブログを日々拝読させていただいておりましたが、初めてコメントさせていただきます。
というのも、実は今朝起きがけに同じこと(日本が霊的に世界の頂点であること)をふと考えていたので、ブログを読んで偶然同じことが書いてあり驚きました。
それと同時に私が考えていたのは、頂点の日本の中で最も尊い意識でいたらこれは世界一だわ、すごいな〜ということでした(自分がという意味ではありません)。
そして、肝心の質問ですが、日本の次、つま日本に近い二番目、三番目の国はどこなのかがとても気になります。お答えできる範囲で教えていただけましたら幸いです。
Unknown (Z0)
2017-03-16 17:05:54
私はやっぱり日本がいい!
でも海外生活は日本の良さを気付かせてくれました。主人を初め、日本へ行った事がある人が皆「この安全感、安心感は日本だけ」と言います。だから逆に日本人が海外へ出る時は自国気分では危険だよ、となりますが。
いつの日か主人の日本転勤を妄想していま〜す...ハハハ!
質問 男 (Unknown)
2017-03-16 17:11:24
今、外の世界に触れるのが怖く外出するのに躊躇してしまいます。
ただ、このままですと引きこもりになってしまうので、明日から少しくらい怖くてもそのありのままで外に出ようかと思います。
この考え方は正しいでしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-03-16 17:12:16
http://matometanews.com/archives/1846358.html

あれえ〜〜、

これはひょっとすると、発言が???の人の内容を真剣に聞いて良いのかー

これを天下の議員様が、この発言で真剣に鬼の首とったように右往左往する様は、なんと自らの首を。
Unknown (Unknown)
2017-03-16 17:13:29
(涙)一体どうなるんでしょうか……ひやひやもんです…毎日のニュース…
質問 女 (Unknown)
2017-03-16 17:14:13
質問内容 間違いました。
スミマセン。
高島○で17才からドン底!と言われた事があり(実際ズバリその通りなのですが)
コンサートや舞台鑑賞などで、沢山の観客がいる中で毎回、演者から恐怖におののいた顔で凝視されます!と質問投稿した者です。
観る人により、私は真っ黒に見えるようです。たまたま駅で見た秋○○○さんは、取り巻きから離れた場所に歩いていた私を、遠目に見つけ、絶句、指をさしたまま私が見えなくなるまで固まっていました。あの顔は、今も忘れられません。
日常生活においても、とにかく酷い状況です。ストーカーもいます。
地獄のような(合戦場で生首を投げ合ってる様子や、、、地下空間において何万もの兵士らが銃を携え行進、私は見つかり撃たれる寸前…)という夢を17才に見てます。過去世に自分の居た場所と、あの世での様子だったのかと思います。地獄出身?なら仕方ないのだとおもいますが、何故にこのような事態になっているのか?
教えていただけませんか?
問答集ー感謝の先祖供養 読みました。
同じ状況でも、他の読者様への「過去世において~~」や、「家系の~」など、具体的なヒントがいただけたなら
問題と向き合う腹が座る、と言うか、落ち着いて耐えていけると思うんです。
どうか宜しくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2017-03-16 17:15:31
偶然と言えば、昨年11月のお一日参りの帰りに購入させていただいた宇宙万象ですが、読み終えたのが11月15日でした。熊野のお話があったので自分が熊野へ行った時のことを懐かしく思い、写真を見かえしましたら、丁度11月15、16日でびっくりしました。熊野へ行ったのは2008年の事です。
あと、今まで気にしたことがなかったのですが、そういえば主人の家は父方も母方も「熊」のキーワードに縁があります。
そして、今乗っている車には熊野神社のステッカーが貼ってあります。車の購入をした時に熱田神宮でお祓いを受けまして(車のお祓いは推奨していませんよね。知りませんでした)同時くらいに熱田神宮のステッカーも貼ったのですが、熱田神宮のステッカーは貼り方がよくなかったのかすぐに取れてしまったのです。
氷川神社への参拝の道中に、これもたまたまだったのですが熊野神社がありましたので、いつもそちらにも感謝のお参りをさせていただいておりました。
そんなことから、今関東におりますがなぜか熊野に縁があるのかしらと。。。
単なる気のせいかもしれませんが。。。
Unknown (Unknown)
2017-03-16 17:21:01
最近TVで話題のおっさん、ペラペラと、、頭おかしいんじゃないの。しゃべればしゃべるほど自分の首しめてるのがわからないのか。えぇカモにされてるのがわからないのか。口を慎みなさい!まったく!
質問お願いいたします。 (棗 女)
2017-03-16 17:23:14
毎日ブログ更新楽しみにしております。
リーマンさんにお尋ねがあります。今日の内容を見て・・・もしや?と思いましたのは私は自分が生まれ育った土地が好きではありません。
もちろんその土地に居た頃の自分自身が好きではなく暗く地味で私生活も裏舞台まっしぐらという感じでしたが、高校卒業後進学で田舎から
市内へと出ましてそこからガラッと私の人生は一変しまして成人式に帰った時は友人達もビックリ!した様子でした。
お陰様で今は逆にとても目立つ?華がある?そのような自分に変わっておりまして色々人生ありますがそれなりに楽しく前向きに過ごさせて頂いています。
ただこの間も田舎の実家に帰省して車でご近所ウロウロしたのですが・・・やはりこちらの土地には馴染めない感がありまして落ち着かず
早く自分の住まいに帰りたくなります。
それはやはり 今日のブログ内容にもありましたように『大地の磁気』の影響があるのでしょうか?私はやはりこの土地を出て正解だったと思って良いでしょうか?

①土地の磁気が合わなかった。
②本人の成長と努力で今がある。土地の磁気関係なし。
③その他

愚問で申し訳ございません。
今は (Unknown)
2017-03-16 17:26:03
ハワイは好きです。だけどもう外国には行きたいと思いません。日本がいいです。今居る所が一番いいです。
伊勢も大好きだけど、移住したいとは思わず、ここが一番大好きです。防災上もテロも注意な所ですけど。

Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-16 17:26:40
開6612

リーマン様

いつも、有り難い御教示を賜りまして、本当にありがとうございます。

先日は、家族との確執の件で、有り難い御教示を賜り、どうもありがとうございました。

その後の息子は、相変わらず、突然、素直になったり、屁理屈を言って反抗したり…と、日によって、気分の変化も著しく、私の体調も、それに連動して、怒ったり、落ち込んだり…と、その度に、私自身の体調も変動し、心身共に、全く元気も出ず、寝込んでばかりの日々を送っておりますが、本日は、久しぶりに起きられまして、こうして、御礼と御報告コメントが書けています。ありがとうございます。

御蔭様で、息子(中高一貫校の中学3年生です。)は、明日(3/17・金)、中学の【卒業式】を迎える予定でして、中学に入学以来、3年間、欠席が無かったと云う事で、「皆勤賞」も、頂戴する事になりました。

そして、高校進学後のクラス分けも、(具体的に、何組になるのかは、高校入学式での発表になるのですが)、進むクラスの種別は、書面で個々に発表があり、息子が以前より、強く希望しておりました、「発展クラス」に、進む事が決まりました。本当にありがとうございます。

これも、リーマン様に賜りました、息子への数々の御教示の御蔭様でございます。
本当にありがとうございました。

息子自身も、『リーマン様から戴いた、沢山のアドバイスが無ければ、「発展クラス」に選抜される事は、無かったと思う。』と申しまして、リーマン様に、心から、感謝を致しておりました。本当にありがとうございます。

。。。。やはり、自分の生活費と住まいへの感謝が大事です。

子供には、もうガミガミ言わずに、自主性を信じたほうが伸びる子供も多い。
だから、嫌なことを言わずに、褒めることを参考に。

旦那さんとも、仲良くすることが大事。
旦那の立場から、自分を見ることも大事。

自己責任で自己判断しましょう。
家族が仲良くいることが大事です。
質問をお許し願います (そうじ係)
2017-03-16 17:28:31
伊勢白山道、眷属神様、本当に今日迄ありがとう御座います。
御返答の「逆に」を拝読致し、私も(笑)となりました。
そこで質問をお許し願います。
現在攻撃側最大勢力は、自身が放ったブーメランが戻って来るのをお家芸としていますが、この最大勢力にかかわらず選挙迄にお家芸となりますでしょうか?三流問題を焚きつける勢力にウンザリで御座います。
何卒宜しくお願い申し上げます。
Unknown (Unknown)
2017-03-16 17:31:35
リーマン様、眷属神様、いつもありがとうございます。
引いてみました。
「王様は裸だ」では芸がない (いろいろ)
2017-03-16 17:35:38
自分の経験では本音の使い方がうまい人は世の中で好かれますね。建前がうまくてもあまり役には立たない。むしろ嫌われる。自分は親から後者の教育を受けた事と自分の性格もあり痛感する所がある。
単純に建前って無難で面白くないんでしょう。逆に皆が内心思っているが言うに言えない本音をうまく言える代弁できる人に、人が好意を持つのは当然なんでしょう。
でもそれが難しい。だからこそそれができる人の周りには笑いや癒しが起こり重宝されるんでしょうね。
お礼です (Unknown)
2017-03-16 17:38:29
リーマン様、質問への返答を頂き有難うございます。興味本位でしたので大変失礼しました。
質問 女 (Unknown)
2017-03-16 17:41:13
あの辺が縁起のよいドラゴンロードと称されてるとは知りませんでした。それで思い出しましたが、去年内宮の階段で順番を待ってたら、いつのまにか拉麺国の団体にぐるりと囲まれていました。皆さんガヤガヤと賑やかなので大丈夫かなぁと内心案じつついっしょに進みました。いよいよ私が正面に立つと、白い御帳がゆっくりとめくれていき、一番上まで上がったのです。目の前が御垣内参拝と同じ光景となり、左右にいた拉麺国の人たちもオォ~とどよめきました。私も御帳が全開になったのは初めてで嬉かったです。
しかし今になって気になるのは、あのときの風は歓迎されたのか追い払われたのかどちらだったのか、今更ながらお聞きしていいですか?
Unknown (パニーニ)
2017-03-16 17:41:18
リーマンさん、眷属様、皆々様いつもお世話になっております。
これはすごくわかります。私は日本大好きですが、外国へ行く方が気が楽で、本当の自分が出ます。
日本にいると制限、抑圧されている気がします。
お餅様心配ですが、きっと何か策が?
共謀罪の法案を通すにはきっとまた野党がうざいほどマスコミ使って共謀するので、逆にたたく材料をあげておいた方がええんですけどね。(鬼)
しかもそこは叩くとパンドラの箱で・・・返り血を浴びるというのがええなぁ・・ふふふ。
そんな国の利益も考えないで、人の上げ足ばかりする議員は、年収何千万返せーと言いたいです。
本日も先祖供養、神祭り、三か所クリック完了です!
Unknown (Unknown)
2017-03-16 17:47:44
旦那の風俗通いをまた行ったらどうしよう。と悶々と心配していたら。。
テレビで、また森◯問題で、今度は安◯首相が、、日本は大丈夫なのか。無難に過ぎてほしい。。売国して何がそんなに楽しいのか。辛く悲しくなります。どうぞ無難に過ぎますように願ってます。
お礼と質問 (unknown)
2017-03-16 17:49:02
額が落ちて来たことについて質問した者です。
早速のお返事有難う御座います。
重ねての質問をお許しください。
深刻な問題では無いということでしたが、私的には昨年末に亡くなった母が関係しているような気がします。
①生活態度を戒めている
②人に騙されないよう注意してくれている
③成長できない私を心配している
④その他
お願い致します。
追記 (心笑)
2017-03-16 17:50:05
今日は契約が出来たので、これから直帰です。ラッキー!先程のコメントの追記です。契約先の社長さんと、例の学校の件のまとめ?をしました。

「今回の件は、教育問題でなくて、消えた何億円の税金が、誰に渡ったのか。つまり、国は税金を何に使っているか、ということを改めて国民に示したということ。もし彼がベラベラしゃべったことで、もし、選挙になっても、与党の大勝になるよ。だけど、選挙にかかる税金がもっったいないだけのこと。つまりは、税金の問題」。納得しました。
Unknown (ninjiniro)
2017-03-16 17:50:16
落ち着きのない大人たちをテレビで見ると、思い出す場面があります。
秋篠宮殿下が3.11お言葉を述べられている時、足を止めジッ…と聞く被災地の少女の姿です。この女の子に顔向けできる生活態度であろう!と思いました。
叩くだけ叩いて、引き波に全てを引き込まれないといいですね!
Unknown (Unknown)
2017-03-16 17:50:18
反日の手にかかれば、大臣の歯に青のり付いてても辞任要求だね。
Unknown (Unknown)
2017-03-16 17:51:29
政治、日本史等疎い私は日々勉強させて頂いています。昨日のお返事のコメントのなかで、オーブンレンジの照会があり、私も欲しいいな!と思っていましたら、夕飯の支度の際レンジが壊れてしまい結局同じ物を頼む事が出来ました(もう寿命がきていましたが)おかしな話ですみません。何時も有り難うございます。
質問お願いします (みかん 女)
2017-03-16 17:54:56
いつも、更新ありがとうございます。
今、悩み、苦しんでます。
私は、前世でものすごく悪い事でも、したのでしょうか?それか、今、沢山の罪を犯したのでしょうか?
いろんな人に嫌われ、引きこもってます。、今は、家族とたった一人の友人がいるだけです。その人たちだけが、唯一の救いです。伊勢さんから、見たら、私は、1割の人間しょうか?主人は、お前は善人だけど、ものすごい怖がりだから、気にせずに生きろと言われました。
でも、あまりにも、いろんなことがあるので、1割の救われない人間なのかと思ってしまいました。せめて、6割の人間に
なりたいです。どうしたらいいのでしょうか?
その円錐の頂上は富士山かな。 (Unknown)
2017-03-16 17:57:08
心を病む人が増えている反面、日本が嫌いで感謝もなく騒いでいる人たちは見た目は心を病むことなく元気そうに見えるのはなんでなんでしょ?
でも日に日に振動数を上げるというか輝きを増す日本に居て実は眩しくてストレス感じ暴れ始めてるのかも 笑
だから光を落とすために外国から多く仲間を呼んで混乱させようとしても無理ですから。それより日本よりは居心地は悪くても同じ振動数の外国に行かれた方が引き合うという点で良いのかもしれませんよ。

日本は大好きですがコンビニ24時間営業とか外食産業とか人手がないのにオーナ
ーや名ばかり店長に負担をさせる。
そんなサービスを強要し本社だけが楽をして儲ける今の社会は嫌です。
過労死や自殺に追い込まれる社会はどんなに他が素晴らしくてもイカンと前から感じています。てか、チェーン店多すぎ?人出が足らないから外国人労働者入れようとするし。
真面目な人ほど心を病みます、そんなサービス業ばかり増えて来た状況はもう終わって欲しい。

それはともかく、国土としても日本は年々好きになっています。外国も綺麗な景色あるけどわりと飽きるんですよね。
日本は電車に乗っても山あり谷あり海に田んぼに川や湖と小さい国土の中に変化が多い、次々景色が変わる、まるで箱庭です。季節の移ろいも優しく美しいです。

そして私がもっとも好きなのはどんなに小さい村でも神社があること。本当に精霊さまが大事にされてれる国だと思います。
御礼申し上げます (マツマツ)
2017-03-16 18:01:47
お忙しい中ご返答大変ありがとうございました。納得いたしました。自分の拘りや頑固が自分も周囲の人々も窮屈にしていることも分かりました。
本当にありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-03-16 18:07:17
稲田姫、お餅さまをお守りください、愛国心などといいながら、政府の足を引っ張ってるじゃないか。言動もひどくテレビで見るのも嫌だ。
17:00:05さん (Unknown)
2017-03-16 18:09:54
是非そうなさってください。ストレスになるので、スル―お願いします。あなただけじゃないけどね。
質問 女性 (Unknown)
2017-03-16 18:11:36
毎日ありがとうございます。心の病の方のために学んだことを無料で発信しています。自分も病気なのでいろいろ試して自分の体で実験して勉強して本当に良かったものをお伝えしています。心の病の方は病気のため仕事ができず経済的に豊かでないので、ご縁のある方には元気になってほしいという気持ちでしています。でもその情報を利用する人もいて、焦る気持ちもあります。私も今は仕事をしていませんが以前フィット○ネス系の仕事を少しして合っていると思います。質問は
1、私はそういう情報を発信して、その情報を無料でてに入れて利用してお金をとる人をどう考えれば良いでしょうか。
2、私自身は相談されるタイプじゃないので、以前のフィッ○ネス系の仕事でフリーで細々と働きながら、栄養アドバイスもきかれたらするという形で仕事を始めた方が良いでしょうか。それとも他の方法が良いでしょうか。
3、心身のことを研究したいですが、専門的に学んでおらず、独学で学んで自分を実験台にしてきました。研究として残すにはどうしたら良いでしょうか。簡単な資格では少し学んでいますが、頭がそんなによくありません。文章は書けます。宜しくお願いいたします。
質問 (匿名で宜しくお願いします 女)
2017-03-16 18:14:51
リーマン様
いつも心の支えになるブログを有難うございます。
先日の質問にお答えくださり、有難うございました。


今は先祖供養を一年半、床供養も半年です。
先日の質問では注意点があると指摘くださったのでよく読んで改善しようと思います。有難うございます。

今日のブログで、何か気になって...
質問させてください。

平成25年の9月くらいに隣町から今の家に引っ越ししてきました。今住んでいる町にはかなり沢山のお寺さんが並んでいる一角があります。

リーマンさんが神社とお寺は磁気が違うとおっしゃっておられたことと、私が引っ越しして違和感を今まで感じていた(もしかしたら、建物の裏鬼門にもあたるのかなとも思います。)ことにも(前の家でも時々金縛りはあったのですがそれほどでもなく、引っ越し当初は毎夜とてもきつい金縛りの連続でした。)土地や歴史との関係があるのかなと思いました。
土地的に神棚もふさわしくないとか、あるのでしょうか。(表現がわかりにくてすみません。)


氏神神社は大◯◯◯宮です。
以前に朝、参拝にいったところ、
◯◯◯経をしていたのかなと思いました。
すこし気になっていますが、感謝の参拝でしたら、このまま続けて参拝に行っても大丈夫でしょうか?

ただの思い過ごしでしたら、すみません。
気になったので、もしお分かりになりましたら教えていただきたいです。


問題なければスルーしてくださっても大丈夫です。


お忙しい中、読んでくださり有難うございます。
Unknown (Unknown)
2017-03-16 18:17:29
○○○即ち詐欺師かと思ったが、ピエロになりつつある。
おっさんの擁護じゃないけれど (Unknown)
2017-03-16 18:18:37
メディアは、面白おかしくするために、事実を捻じ曲げてお話を編集することを忘れないで、そのつもりでテレビは見てほしいです。
嫌われ者(本当は普通に良い人が多い)は、メディアによって創り上げられるんだよ。麻〇さんも、第一次安〇内閣も、こうやってメディアによって貶められたんだから、国民はよく見て勉強しておくといいよね。
そもそも私は、分かってからテレビはほとんど見てないんだけどね。ウザイから。
Unknown (Unknown)
2017-03-16 18:19:07
心身共に、体調悪いと思ったら、風邪引き始めでした。周りでも風邪を引いている人多いです。
健康じゃないと生き抜けない。健康第一を意識します。リーマンさんも、どうぞ御自愛
くださいます様に。
Unknown (Unknown)
2017-03-16 18:22:46
社会的な関わりの小さな人間関係の好みや考え方を今日何となく感じました。
今日、人間観察で良いところをシェアして相手を群れるプチ花園の人間模様を避ける遣り方とは異なる対応を考えていました。共通の好みで群れる人数増えると、群れないで静観していると何か信仰で群れる地元の諸事情に似てるなぁと思います。
内輪で盛り上がる人達の中で、私個人は目的を持っていて良かったです。
御礼 (Unknown)
2017-03-16 18:24:15
リーマンさん、お返事ありがとうございました。
自分の生活費と住まいに感謝して、日々夫婦共々、励ましあいながら、頑張ります。
質問です(女性) (匿名でお願いいたします。)
2017-03-16 18:25:03
リーマンさん
いつもブログのアップをありがとうございます。
昨年の夏、結婚の件でお尋ねして以来、あっという間に時間が経ちました。おかげさまで次にお見合いした方と入籍に至りました。あまりに速い展開ではあったものの、とてもやさしい彼と一緒になれたことはとても幸せなことだと有難く、大切にしていきたいと思っています。
さて、今回お尋ねしたいことは、花粉症の薬をもらいたいと思ってたまたま伺ったクリニックについてです。前回は花粉症の症状を和らげる薬を処方してくださったほか、漢方の問診から私の体の良くないところを見つけてくださり漢方薬を処方してもらいました。そして、今回は首の状態が良くないことを指摘してくださり、独特な治療を受けました。実際に楽になり、驚きました。
リーマンさんの喚起事項を読んだことがあり、このまま受診し続けても大丈夫か少し気になりました。
教えていただけたら幸いです。よろしくお願い申し上げます。
御教示を賜り、ありがとうございます。(女性です。) (開6612)
2017-03-16 18:26:17
リーマン様

先程は、有り難い御教示を賜りまして、本当にありがとうございました。

リーマン様に賜りました、御教示の通りに、自分の生活費と住まいに感謝しながら、息子へは、なるべくガミガミ言わずに、息子本人の自主性を信じて、褒めることを心掛けて参ります。

夫へは、まだ、優しい気持ちになれない、頑なな心の自分が居りますが、夫の立場から、自分を見ることも意識しながら、家族が仲良くいることを大事に考えられる、柔らかな心が持てます様、一歩一歩、精進して参ります。

いつも、消えてしまいたい様な、苦しい状況を、温かな御教示で、救って下さり、本当にありがとうございます。

今後とも、何卒、お導きの程、宜しくお願い申し上げます。
Unknown (Unknown)
2017-03-16 18:26:37
夕方のニュース、籠池氏、教育勅語を嫌いな人たちとお仲間みたいに並んでインタビュー受けてました。 
民放ニュースは、国会で首相が「認可も払い下げも関係ない。関係あったら総理大臣も国会議員も辞める。」と言った映像を鬼の首でも取ったように流してました。
奥様が首相からです。とか言って渡したとか。
議員の寄付は選挙の票を金で買うとも言えるんですと。 ただ、ここは選挙区じゃないので問題は複雑ですと。

そして稲田大臣は籠池氏のことからPKOの日報に関して、言われているけど 法整備がされていないから起こったことだと思うのですが。

マスコミは内閣総辞職の世論形成がしたいのでしょうか? そしてビジョンも見せられない野党さんは重箱の隅をつついて何をしたいのでしょう。彼らがやってることは、私たちの安心、安全にどうつながっているのか私には分からないです。
質問です(女) (Unknown)
2017-03-16 18:31:20
いつもありがとうございます。
天皇陛下の反対に有る人物は生まれたときから内在神のない魔人(身体的特徴を持つ)ですか?
今の月と同化せずに、新しい月と同化するという道はあるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2017-03-16 18:32:08
今月働き始めやっと半ば過ぎました。初めての業務やシステムに追われて疲労困憊、もうクタクタです。でも自転車のるだけでこんなにだるいなんて、さすがにおかしいような。健康診断の結果は異常なしだけど、変だなぁ。春だからかなぁ。
本日もありがとうございます (ぷらたなす)
2017-03-16 18:32:18
リーマン様

本日もお忙しいところ、ブログのアップ大変にありがとうございます。

ルドルフ・シュタイナーの発言は全く知りませんでした。日本は素晴らしい国ですね。ただ海外に住む現在の自分としましては、日本の土地に閉塞感があったから海外に出てしまったのかな、と考えて見たのですが、そうではなく、当時の状況から抜け出したかったからだと思います。現在は日本の土地に帰りたいとよく思うのですが、なかなかままなりません。

セレンディピティについても再度再考させていただきました。やはり全ては感謝のできる心持ちに帰結されるのだなと思いました。またそれを考えまして、日本にいたときにこちらのブログを知る機会があればよかったとも思ってしまいました。リーマン様がブログを始められたときにはすでに海外にいてしまったのですが。。当時日本の土地と精霊に感謝をすることを知ることができ、それを行うことができればよかったと思います。

こちらからでも、日本の国と土地に感謝を送ります。また、今住んでいる土地とこちらから見える太陽にも感謝をして行きたいです。

重ねまして、本日も大変にありがとうございます。
懐かしい… (岸壁の母)
2017-03-16 18:32:36
2ちゃんねるでリーマンさんに出会い…
早、10年以上経つのですね。
知恵と勇気をありがとうございます。
申し訳御座いません。脱字です(汗) (そうじ係)
2017-03-16 18:34:51
さ、様が…
様が抜けておりました(泣)
訂正致します。伊勢白山道様です。
ご無礼を致しました。平謝りです(汗)
Unknown (Unknown)
2017-03-16 18:37:26
リーマン様
本日も、ありがとうございます。違う大きな角度から、教え頂きありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-03-16 18:41:48
更新有難うございます。
暖かい陽射しのなか、住まわせて頂く土地の神様に
感謝を申しながら、一日雑草を抜きました。
神様からご覧になれば、雑草なんてないのだろうな、
とおもいながら。
気付く能力 (74)
2017-03-16 18:53:37
本日も記事の更新をありがとう御座位ます。 幅広く心のアンテナを立て、様々なメッセージに気付けるセレンディピティ能力を高められたら良いなと思います。日本に生まれ、生活させて頂いている事に深く感謝いたします。
お礼です (ひめいちご)
2017-03-16 18:57:06
リーマンさん、胎盤に関するお返事をありがとうございました。
お返事を拝見して、やはりリーマンさんは本当にすごいと驚きました。上の子の出産の時も別の助産師さんから胎盤がすごくきれいと言われたのですが、分娩時間も初産婦の時は3時間半、経産婦では2時間半の超安産でした。子供たちもとても健康で、こんな良い子がよく来てくれたなと思いながら毎日子育てしています。リーマンさんが仰るように、変な垢をつけなかったことで幸運や幸せに恵まれたり、女性の菌環境が健康や将来を左右するということを実感しています。私はたまたま今の感謝すべき状況に恵まれただけかもしれませんが、女性性を大切にすることが幸せにつながるということを皆さんが実感していただけるといいなと思います。どうもありがとうございました。
質問です(女です) (Unknown)
2017-03-16 19:04:57
 CM関節症は治るのでしょうか?、読者の方のコメントを見させて頂いて質問させて頂いています。私は親指と人差し指の輪っかが出来なくなりました、。サプリなど、、宜しくお願いします。
感謝想起 (Kensei)
2017-03-16 19:06:01
本日も貴重な記事の更新ありがとうございます。
地元の氏神神社への感謝の参拝を続けます。
日々感謝を大切にして感謝磁気を溜めます。
Unknown (Unknown)
2017-03-16 19:10:03
今日の記事の図は、自然のエネルギーが下から押し上げられてできた、御神体山のようですね。

山の自然を残したり、自然と共に生きて行く「自然観」や、「感謝の心」を持っている日本人は、とてもすばらしいと思いました。

感謝の心で満ち溢れている振動数で、真実の日本の素晴らしさが見え、逆に、それらを枯らしてしまうのが「我」ということでしょうか。

「大切なものは守る」 昨日、ある方のコメント内容に、心が動きました。自分も、大切なもの(人)を守って行きたいと思います。有り難う御座いました。
再質問です(女性) (みこや)
2017-03-16 19:10:37
一足先にお彼岸の為の墓参りに行った際に気になった事があり再質問になりますがお願いします。一通り掃除を済ませ、線香に火をつけてまた掃除をしていたらまた年末の時と同じように母が出てきて私の心配事に対していっちゃが、いっちゃが(いいよ、大丈夫だよ)と言うのです。その示唆した内容について、
①全てデタラメ②未来は白紙、現時点ではそうなるだけ③淡々と生活をしていれば問題ない、片隅に置いておけば良い④その他
リーマンさん、抽象的ですみませんが、どうか返答をお願いします。
質問させてください。 (まーおばさん(女))
2017-03-16 19:11:44
リーマンさん,皆さん,毎日ありがとうございます。以前は,肌荒れの件で質問させていただきました。花粉症,大豆系のアレルギー反応がありました。ステロイド系の塗り薬でかなり改善し,その後,洗顔フォームだけ試し,その次は日焼け止めを試し,ファンデーションを試し,と段階を踏んで何が原因かを調べて行くことになりました。洗顔フォームの段階でヒリヒリ感と赤みかゆみが出ました。これから,洗顔はお湯で流すだけになりそうです。そこで,質問なのですが,お湯で流すだけでよい,日焼け止めやファンデーションを教えていただきたくて質問させていただきました。ファンデーションは無理でも,日焼け止めだけは使いたいと思っています。ワレヨしと重々承知ですが,皮膚がん等も今後増えてくるようですので,リーマンさんからみて良さそうなものがあったらご紹介いただけると幸いです。よろしくお願い致します。
質問申し訳ありません(女) (Unknown)
2017-03-16 19:12:20
職場で周りの人達から嫌われてばかりで情けないです。
依存しているからですか?
気になる日 (aneris)
2017-03-16 19:18:12
3月末は隣国の債務返済期限だそうですが、どうなるんでしょう。また巻き込まれてしまうのではないかと気書きではありません。
ところで、気になっているユダヤの行事です。
巷ではXデーが5月9日であるとまことしやかに囁かれていますが、個人的には以下が最も気になります。

2017年5月14日(日)はLag BaOmer(オメルの33日)です。
この日はノアの洪水が始まった日ともされています。また、現代のユダヤではバル・コクバの乱と関連づけて、戦うユダヤ人の精神的シンボルとして反乱を祝う日でもあるという事です。オメルの33日はあちらこちらで焚き火を焚いて祝われます。

次は、2017年7月11日(火)に「タムズの17日」(17th of Tamuz, 5777)という祭り(断食)があります。バビロンのネブネセルによる侵略が紀元前588年。十字軍による侵略が1099年で、どちらもタムズの17日から3週間で第一と第二神殿とも同じ日に崩壊しました。
天文現象としては、2017年7月11日〜22日前後には天王星の西矩などがあり、月齢とも相まって数字の並びも気になる日があります。
例えば17,717など。
いずれも無難に収束してほしいです。

でも、個人的には今日も報道を見る度にもどかしさを感じます。国にとっての災難が今にも起ころうとしているのに、テレビの中の人たちは最も大切な事から目を逸らさせるような事ばかり。私は一瞬憤死しそうになりました。しかし怒りは鎮めるに限るので感謝想起ですね。

ユダヤの祭事を調べられるカレンダーです
http://www.hebcal.com/hebcal/
Unknown (wi19balance)
2017-03-16 19:18:34
リーマンさん、今日もサクサク働いてきましたが、ベタベタした女の付き合いは苦手です。早く次のステージに異動できる様、感謝の気持ちで経験を積ませて頂きます。
今日になって突然お餅様が○金したとのニュース。
心配です。何が仕組まれているのか。ブーメランはまだなのでしょうか?
いけしゃあしゃあと自分の二○国籍の際の問題はスルーし、姫の辞任を促すどこかの国の人。
どいつもこいつもお餅様を降ろそうとタッグを組んでいる状況、許せないという気持ちがふつふつと。
書かせて頂き有難うございます。
今日のブログの感想 (みんなかみさまだから)
2017-03-16 19:19:02
リーマンさんへ
先日質問後、リーマンさんにお返事を頂いて「伊勢白山道 問答集 第一巻」を読み直しています。何度も読んだつもりだったのに、あれ?これ初めて知る情報だな。とおもった箇所が早速見つかりました。読んだつもりでいた私です。本当にすみませんでした。

記事の感想:床供養につかう言葉でもある、「この土地と家に住まわせていただいてありがとうございます。」という言葉が床供養でなくても使えるのだということを教えていただきました。何年も床供養をしていると、それ以外では感謝していないことに気が付きました。家に住まわせていただいている、土地に住まわせていただいていることも常にこれからは感謝しようと思いました。教えていただいてありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-03-16 19:19:23
日本の大地に向けて「国常立太神生かしていただいてありがとうございます」、太陽に向けて「天照大神生かしていただいてありがとうございます」と感謝のおもいを捧げ続けていきたいと思います。心が温まる瞬間でもあります。
Unknown (KT女)
2017-03-16 19:27:32
リーマンさんのブログに支えられております。ありがとうございます。自分の自我を客観視する様に心掛けていますが、中々難しいです。嫌な自分を感じたら、そう思った貴方は本当の貴方ですか?と問い掛けるようにしていますが、自分の器の小ささを痛感させられます。
それでも頑張って努力していきます。やりきった先の景色を見る為に!
Unknown (Unknown)
2017-03-16 19:27:36
この池氏、全ては告解で、夜盗を地の底に落とすための演技なのか、そのまんまなのか…まんまか?
勉強になります。ありがとうございます (秘密の鍵っ子)
2017-03-16 19:27:49
様々な気になるニュースあれこれ。コメント欄にお邪魔しますと、リーマンさんに質問してくださってる方がいて、あっこれ!そうなんだぁ!と勉強になりますし、安心もできます。昨日のコメント欄を参考に、あるモノの注文もしてみました。密かに楽しみです。リーマンさんはじめ、この場所に携わられている方々に、感謝です。
無いものは無い (6月の虎)
2017-03-16 19:29:36
皆様、生かして頂いて有難う御座います
自分の事ばかり考えている自己中な私です。
こんな私ですが、ただただ国益の事を考えている総理に感謝しかありません
森○学校の件が、神様からの恩寵であり正義は勝つ方向になりますように、東に向かって感謝想起致します
有難う御座います
ハラハラしていました。 (パトラ)
2017-03-16 19:31:35
リーマンさん、ブログ更新ありがとうございます。
横目でニュースをみながら仕事していました。ABさんの事が心配でしたが他の読者の方へ【逆に一掃されます】と答えておられたので、ホッとしました。S〇〇P細胞の事で日本人は学んでいないのが残念です。報道の怖さを知らなければ・・・私自身もこのブログで学んでいなければ同じだったのだと思うと今を有難いとしか思えません。〇田姫はしたたかな人では無いからな~乗り越えて欲しいです。
いつも、ありがとうございます。 (後玉(男性))
2017-03-16 19:33:29
いつも、ありがとうございます。
このサイトが、自分の灯台です。
幸運の中の幸運 (ろしひー)
2017-03-16 19:36:13
リーマン様

本日もお教え頂きまして有り難う御座います。
この日本に生まれることの出来た幸運、リーマン様の法灯明に繋がる幸運、そして自灯明で生きて行くために自我(ワレヨシ)の昇華を行える幸運、我々は何と幸運に恵まれて生きているのでしょう。御先祖様、内在神様、氏神様に感謝し、今日も良心に従って生きます。
税金返して下さいと言いたいですよね? (名無しママン)
2017-03-16 19:36:20
リーマン様いつも本当に有難うございます。
このところの学校問題、いい加減で切り上げて肝心の予算や諸問題の審議をさっさとやって下さい、国会議員の方々。
一日国会にいくら税金が使われているのかの自覚が全く無い。毎日毎日働いている皆様の税金・・・。勿体なさすぎます。
何処に、意見を送れば良いのか調べなきゃ。
ミサイル問題はどうするの?毎日毎日来ているかの国の船や飛行機はどうするの?国が無くなるとご飯も食べられないけど。
このドサクサに紛れて大事な事を忘れすぎ国会議員さん。あれ?わざとですかね。各方面の縁の下の力持ち的な方々、すみませんが宜しくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2017-03-16 19:38:10
お餅様が心配です。
責任を取るという言葉を聞いているからか、反対勢力は必死ですかね。何でもしてきそうで怖いです。
日本と世界の状況、陛下の譲位のこともありますのでどうか大丈夫であってほしいです。
反射スピードも加速している (Unknown)
2017-03-16 19:38:21
いろいろの裏技?を駆使し開校目前が土壇場頓挫した某前理事長。しばらく黙って弁護士まかせで引っ込んでいればいいのに。自業自得とはいえ本人には大変な状況だろうと察するものの、ぺらぺら口の軽いことと言ったら。品性のなさを露呈してしまったというか、肚が座っていないというのか。溺れる者は藁をも掴むというが、藁をつかんだところで沈むことには変わりがない。気が動転した時には、どのようにふるまえばいいのかを教えてくれているように思います。立腹し書き始めましたが、哀れになってきました。
質問お願いします(女) (Unknown)
2017-03-16 19:39:03
私はおかしいですか?
職場の人に嫌われるようなことをしていますか?
周りの人達から避けられているみたいです。
とても辛いです。
アドバイス頂けたら有難いです。
質問です 女性 (Unknown)
2017-03-16 19:40:04
いつもありがとうございます。自分のことを嫌わなくなれば、自分の周りの人を嫌うこともなくなるのでしょうか?よろしくお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2017-03-16 19:43:23
リーマンさん今日もありがとうございます。
さきほどネットニュースで皇后さまのニュースを目にしました。
よくなりますようお祈りさせていただきます。
‪皇后さま 帯状ほう疹で治療 | NHKニュース http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170316/k10010913991000.html
質問お願いします。女です (Unknown)
2017-03-16 19:45:47
毎日有り難うございます。感謝申し上げます。質問よろしくお願いします。母が(90歳)リハビリ専門の施設に居ります。我が家の犬が大変母になついていましたのに、母が近寄りますと、必死で車の隅っこに隠れます必死にです。これは、なぜでしょうか?こんな事聞くなってだれかに怒られた感じがしましたが、不思議な事も色々ありますもので、お忙しいところ申し訳ありませんが、宜しくお願いします。
100%同意 (Unknown)
2017-03-16 19:46:45
。。。子供には、もうガミガミ言わずに、自主性を信じたほうが伸びる子供も多い。
だから、嫌なことを言わずに、褒めることを参考に。

。。。旦那さんとも、仲良くすることが大事。
家族が仲良くいることが大事です。

質問が元々どういうものだったのかわかりませんが、ほんとうにそうです。家族が愛情深く仲良くいることに、学歴とか教養とかセンスとか必要ありません。お金と健康はあったほうがいいけど、究極的にはそれもあんまり関係ないような気もします。親からの愛情は一生の宝物です。
おいおい (Unknown)
2017-03-16 19:47:43
みんな青いね。

なぜ、左うちわの議員ばかり、呼んだか分かる?

来週の公の場。

* お餅さんからの寄付は勘違いですた。

では、協力した議員はいますか?

*います!!

誰ですが?

* 左うちわのXXです。
ワタスと写真も撮りますた!

これだ!!

TV,一斉に撤収を始める。笑

リーマンさんの近くに (天応)
2017-03-16 19:49:25
久しぶりの投稿です。リーマンさんとご縁があったのか、パートナーが中部地方に転勤となり、半年後に私も住む予定です。住宅を選ぶ時も、周りに見える山々が白い雪を被り本当に美しい場所でした。初めての地域ですが今の土地よりお近くになると思うとワクワクします。年明けにはその土地で入籍して新しくスタートをきることになります。ご縁を頂きありがとうございます。
質問女 (Unknown)
2017-03-16 19:50:49
宝くじが全然当たらないのは、「働け」という見えない存在たちからのメッセージなのですか?
質問です女 (Unknown)
2017-03-16 19:51:54
自営業の義父の仕事を手伝う件でご相談させて頂いた者です。
来月から手伝うことになりました。
話ではもっと給料が高かったのですが、ダウンして結局7、8万ということになりました。
また、初めは事務仕事だけだと思っていたら現場にも出てほしいと言われてしまいました。
現場では掃除とかお願いと、、
しかし、力仕事の現場に私がいても意味もない気がするのです。
義父は毎日6時過ぎに家を出て、夜遅く帰るのですが、6、7時には帰すようにするし、子どもは義母に任せればいいということです。
私は免許もないので義父の車に乗るしかないです、、
話が違うと思いましたが、たしかに事務だけでまだ仕事量がわかりませんが7、8万は高いと思います。
しかし、現場に出ると言っても頻度もわからず今から大変不安です。
まず、初めてみて試すのもありでしょうか?
無理がきたら義父に現場に出るのは断ろうかと思っています。
印象操作 (テレビの仕事をしています)
2017-03-16 19:52:05
今日はひどかったですね、印象操作。
各所の乗っかり感が半端なかったです。
滑稽に思えました。

ますますエスカレートした内容になっていくと思いますが、皆様におかれましては冷静な判断をしていただけます様、よろしくお願い致します。

頑張ります。
Unknown (229,229555500000777)
2017-03-16 19:52:59
今晩は。「住まわせて頂いて、ありがとうございます。」と心の中で地域であり国土へ礼を尽くす気持ちを意識してみたら、世知辛い世間の厳しい風辺りもまろやかなシルクのような風辺りになりました。これを今日1日だけに終わらせず、毎日「住まわせて頂いて、ありがとうございます。」と意識して生活しようと思います。以前、見覚えのある人が八幡様をお参りするのは私は在日で反日だからです、とコメントしていた人が居たので、私の住んでる地域は八幡様に根強い偏見を持つ人が少なからず居られるようです。人それぞれの価値観ですが、そういう偏見を持っているちょっと変な人がはばはばしてる地域では、参拝はしづらいものもあります。
Unknown (Unknown)
2017-03-16 19:54:38
御快癒を・・・
それにしても、公共放送にもかかわらず、なぜ「陛下」とお呼びしないのでしょうか。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170316/k10010913991000.html
Unknown (Unknown)
2017-03-16 19:55:21
どこに居ても精一杯生きるだけと思います。好きな人も、好きだと言って下さる人も居て有難いです。たくさんいりません。悪口が好きな人は、みんながこう言ってる、みんなそうだと勝ち誇った様に言われます。なんでそんなに人が気になるのか不思議です。私の好きな人達は皆不器用でも一生懸命です。今日もそんな話をされました。彼女が誰かに嫌われても応援しています。意地悪な人にされた事が辛そうですが、幸せな人はひとの悪口を言わないと思っています。周りにはいつも悪口でいっぱいでそれが普通になります。反省はしますが、ひとの不幸を笑う者だけにはなるまいと思います。なれなくて良かった。そんなものを見せなかった親やご先祖様に感謝します。大多数が偉く見えても、命を自ら断とうとする時に思い出してと思います。君は居ていいよ、生きていれば必ず良い事がある、と子供達にいつも言っています。悪口に死んではいけないです。その方のご先祖が、悪口の本人を見つめていると思います。何かがダメに見える時に、いつも自分に聞きます。お前はそんなに偉いのか?この間、間近で自死を見ました。生かされている事に感謝します。今日も大地と自然に人に感謝を捧げました。
Unknown (桜島が見えます)
2017-03-16 19:56:27
酷い今の状況、早く楽し楽しの時が日本に来ますように。地震も火山噴火も気になるな。なんか危ないな。
昇華 (Unknown)
2017-03-16 20:00:34
何年もストレス発散でうちの前で叫んだり悪口をいってく偉そうな変な子供、いつものように叫んでいた朝の登校中、すれ違う男子生徒の癇に障り逆に叫ばれるブーメラン現象。こうなるのが自然の道理ですね。やったらやられる。ストレス発散で何の付き合いもない他人に大声張り上げるような子供は小心者か悪意があるのか、自分がやられたら親を巻きこみ大騒ぎです。幼児ならば叫んでもがまんするけど小学生です。近所だけでなく子供どうしでも叫ばれたほうは気分悪いでしょう。自分がされても叫ぶなら色々問題ですね。自分がされて嫌なこと他人にするなといいたい。
WBCが興味深い (Unknown)
2017-03-16 20:02:25
私、普段は野球など見ないのですが、たまたま夫が見ているのを横目で拝見していて、対戦相手のピッチャーの背番号が「46(知ろ、しろしめす)」だったり、リーグ最終戦でイ○○エルと対戦したりと、別の意味で興味を惹かれました。もしかすると、今回の対戦は地鎮の意味も有りましたかな?
この家と土地に捧げる (細男舞)
2017-03-16 20:02:39
生まれた九州に戻って来て20年が経ちます。育った中部地方にも同じく20年おりました。土地の精霊さまやご先祖さまに感謝を捧げるという生活は伊勢さんの書籍とブログから始まりました。仕事も生活もご先祖さまが遺された大自然に囲まれた山間部や田圃や畑の中で送れるように成りました。一族を復興しようと再起を図って尽力してきましたが何一つ成し遂げられず未だスタート地点のままですが心身共に復活の兆しを感じています。まだ結婚も子供も諦めることはご先祖さまに対しても失礼にあたるとも感じています。宝くじは買いませんでした。田圃や畑などを自力でやろうと思うと耕運機や田植機や稲刈り機などを購入するとやはり宝くじに当らないと不可能です。このままの現状維持が精一杯ですがもう一度春が来るようにますますこの家と土地が好きになるように生かされるように掃除をして手入れをして生きます。
ご質問お願い致します(女) (aloha)
2017-03-16 20:02:57
リーマン様、いつも日本の大局的な方向や、人生の根源的な意味をお示し下さり、本当に有難うございます。

先祖供養につきまして、小さめの仏壇の中の最下段に(床上60センチ位)寄りしろをおき、4か月余り継続しております。
大昔に首をくくった先祖があり、私の長年の発生障害に先ず影響を与えていることをお教えいただきましたが、この高さでは十分に供養が届いておりますでしょうか?
お陰様で、大分良くなったように感じておりましたが、今日はかなり不調で、歌声も発声できませんでした。
このことはもっと長い目で見て、同じ高さで供養を続けるべきか、それとも床上何センチくらいの供養台を用意した方が良いのか、教えて頂けるととても有難いです。
また、私はこの因縁を選んで、実家に生まれてきたのでしょうか?
お忙しい中、愚問のようですがよろしくお願い申し上げます。
質問お願いします。 (ファルコン(男))
2017-03-16 20:05:02
リーマンさんいつもブログ更新ありがとうございます。自分の心の支えにさせて頂いております。質問ですが、今日の記事を読んで、職場の土地の振動数に私が合わないのかなあと思いました。今の職場はめちゃくちゃ忙しくて、あちこちから、問合せが次から次へと連続してきます。心療内科に行きながら、なんとか休まずやってますが、色々忙しい時は心が凹みます。気が狂いそうになります。
何か不手際があって、私がそこにいれば、私が悪いみたいに周りから言われます。年末は部長から、罵倒されました。
職場で土地に向かって、『働かせて頂いてありがとうございます。』って心の中で言った方がよいでしょうか?
質問です。 (匿名、女性)
2017-03-16 20:06:24
土地の売却については、質問いたします。
相続した土地を売ってよいか?放棄するか?
答が出せずにいます。
どのように考えたらいいのでしょうか?
今日もご機嫌おしゃべり (40,3003,40)
2017-03-16 20:07:28
昨日は『日本の伝統詩:神と人間の歌声』講演会に参加してきました。「スサノオノミコト」のお名前が響いたときは、自分が風船のごとく膨張するような嬉しさを感じました。祖国の振動数には2週間ほどしか合わせられない私ですが、波動の粗い外国で、どんどん日本の情感を取り戻しています。(変なやっちゃ、で構わないので~す。)
東北の優しいご婦人様、外国に住む日本人へのお言葉、ありがとうございます。それが何かはわかりませんが、外国で生きることには必ず意味があると信じて、堂々と生活します。ときどきご報告しなければいけませんね。(ああいや、毎日なんだかんだとおしゃべりの投稿をしていますが。)

インターネットの歌会に参加することになりました。なんと、丁寧なご指導までいただき感激したので、昨日投稿した本歌取り三首を訂正します。

「とがめじと知らば夢路の火を燈し散るとも待たむ夜桜のもと」
夜桜が出てくるので「散る」が良いとのことでした。印象がまったく違います。梅は香りに、桜は散る姿に情緒があると教えてもらいました。『古今集』の歌人たちは、満開の桜ではなく、散る姿を見て儚い美しさを詠んだそうです。「待つ」を「散る」に、たったの2音でこれほどまでに色を放つとは、日本語というのは繊細で、美しい言葉なのですね。

「風に添ふふと髪なでし花の香に手枕さぐる春の夜の夢」
風かな?を「風に添う」とすることで、優しい感じになります。「風ならむ」は意図的に使った言葉だったのですが、こうして比べてみると、硬い印象だったのだなぁと思います。私、一応女ですから。これまた、文法的な「性別」※では言い表せない、男女の情感の違いが、日本語には流れているのだと感じます。(※例えばスペイン語には、語尾がOかAで決まる男性形女性形の性があります。)

それと、文法上の誤りがありました。
「さりがたき闇路にまよふわが身ならせめてたがはじ夢さめぬまで」
「違へじ」ではなく「違はじ」が正しい活用です。きっともっとたくさん間違っているのだろうなぁと、係り結びをいまだに間違えている私は思うのですが、そのくらいなにさ!という気持ちでこれからもどんどん失敗しながら、日本の情緒を復活させていきます。振動数がなにさ!はっはっはっは!(太っ腹)(いや、実際に太い。)伊勢白山道様、見ていてくださいねっ。頑張る!
あ〜、なーほーザ・ワールド! (青い読者)
2017-03-16 20:09:13
全部、左うちわを騙すためのステマだったのね!すごいわ〜。発案者は誰だろう?○池さん?ネットでは、既にネタは上がってますしね。
確かに、毎日うざったい半日に学べば、自然と学習してそうなるかもね。ちょっとだけ、もしかしたら・・・とは考えてましたが、自然とそうなる事をちょっこと思います。なんか、いろんな意味で許し難いんで。
情報収集衛星打上げ (Unknown)
2017-03-16 20:11:54
明日、3/17(金)10:20 H-IIAロケット33号機による情報収集衛星レーダ5号機の打上げが予定されています。国防に欠かせない衛星です。無事に打上げられますように。
嗚呼 (Unknown)
2017-03-16 20:13:15
(ワイドショーの視聴時間×視てる日本人)分の日本の貴重な時間が失なわれていく。
Unknown (Unknown)
2017-03-16 20:13:58
連日の報道で胸が痛いけど、地球母さんをこの胸に抱き見守ります。

Unknown (Unknown)
2017-03-16 20:17:29
田舎の母が庭で倒れ低体温で緊急搬送されました。おそらく心筋梗塞と言う診断ですが、体温が上がらないと危ないとのことでした。明日行ってきます。
Unknown (栃木県在住のS)
2017-03-16 20:23:39
霊的な頂点にあるということは、霊的なしがらみもまた多いということじゃない?
私は、そんな霊的なしがらみを超える存在である根源神に触れる機会が日本にはあり、それこそが日本の可能性だと思っているので、単に日本は霊的に世界の頂点にある、良かったよかった、というだけの話ではないと思う。逆に日本から、根源神は現にあらせられること、今も生きていること、根源神の前には人も霊も神々もすべて平等であること、という考えが世界に広まるべきだと思う。
記事中の、日本における縛りとか、自殺者が多いとかいう記述は、いまだに日本には霊的なしがらみが多いことを指していると思う。氏神に参拝し、大地に感謝するのは、日本の振動数うんぬんという話ではなくて、むしろこの日本の霊的なしがらみを緩和する方法、除霊をする方法ではないだろうか(それなら先祖供養が最も良いとは思うが…)。私は、日本には、霊的なしがらみがありながらもそれを超えて、真に公平に世界を見る視点を生み出すこと、を期待している。
Unknown (Unknown)
2017-03-16 20:24:29
本当の保守はなかなかいないのね。
質問です (unknow女性)
2017-03-16 20:26:54
リーマンさん こんばんは いつもありがとうございます。
先程田舎に電話したら兄が出ました。
「ちょっとまてよ〜ちょっとまてよ〜、あなたの名前は誰か調べるから一旦切るよ〜」と言われましたが、兄がサニワチックな事を本格的にするようにまで憑依が進んでしまってるのではないかと気になりました。
電話後、頭が重いかんじです。
1、兄はこのままでよいでしょうか?

職場の事ですが、従業員が続きません。募集かけても余りこないです。仕方ない事だとはおもいますが、土地も関係ありますか?鬼門あたりからラップ音はします。
2、職場に供養が必要であれば三本目に職場の諸霊で供養しても宜しいでしょうか?

新人教育も多く、駆け足で頑張ってきましたが、
体調を崩してしまいました。そんななか、古株の従業員が色々言ってくるので普段流せる事も、引っかかってしまいこのまま行くとブチ切れそうです 笑 前任者はこの方がほぼ原因で辞めてます。
私が辞めるのは避けたいです。
3、古株従業員の対応は今まで通りで宜しいでしょうか?(言うべき事はいってますが、自分ルールを変える事ができないです。古株従業員だけある意味特別扱いで、皆にシワ寄せがきています)
これを、老師のいうイラつかせる因子であればやはり静観ですよね。

宜しくお願いいたします。

ps 子供の事ですが、家の手伝いしたりしなかったりですがやってくれる時は助かってます。ありがたいです!
毎日ゲーム三昧。学校まだまだ行きそうにありません 泣
Unknown (Unknown)
2017-03-16 20:26:54
すぐに自分が悪いのでは?と思ってしまう癖なおさないと…生かして頂いてありがとう御座います
Unknown (Unknown)
2017-03-16 20:27:44
そうですか、情報操作。何でも裏がある。
魑魅魍魎の此の世。
その通りにとらない様に致します。
正体はダークマター? (Unknown)
2017-03-16 20:32:26
はたして“幽霊”は存在するのか、素粒子物理学の視点から考える 2017.03.16 20:03
http://www.gizmodo.jp/2017/03/ghosts-dont-exist-from-the-viewpoint-of-elementary-particle-physics.html
ハワイ (Unknown)
2017-03-16 20:34:35
ハワイは、気候・風土的には素晴らしいところだし、海の気がほっとさせてくれると感じる。
それを削いでいるのが住む人間が出す気だと思う。
ハワイって民主党系でしたか?麺系も多いし。
お金目的だけの気もどんよりしてそう。
元々の人たちが圧倒的に多かったら、荒さがあっても柔らかなもっと居心地がよくなりそうに思う。
今までになく今回の訪問は早く日本に帰りたかった。
短い日数なのに。
質問 女 (Unknown)
2017-03-16 20:34:57
リーマンさん、こんばんは。質問をしてすみません。経歴がひどすぎて、自分に売り込むものが本当に無いんだなと履歴の汚さに自分で驚き動揺して落ち込むばかりです。そうなクセして色々考え込んでは選んでる自分がまだいます。決めるのは自分だと、こうまでなっておきながらまだいまだに。生かされる人が本来は寝る深夜帯の仕事なら独身だから出来そう、探してみようなど考えて未だ環境がまわり始めません。
バイトパートだとしてもイメージ的に、ちょっとでも他人受けが良さそうとか、この仕事なら友達や身内になんとか言えそうだなっていう今更な無駄な保身を無くして、
自分的にいくらなんでもありえない、嫌だ!と感じる職種を視野にいれていかないと駄目なんですよね。分かってはいるのですが行動力・体力あまりないです。一社面接して自分をさらすだけで数日間ぐったりするレベルで。毎日、不安と孤独感を自身と空間に刻んでいます。何やったって続かなかったし、結局いまこんなんだから、今までの価値観を意識的に変えていけば結果、偶然の一致は起こりやすくなりますか?
右右過ぎは・・・ (オーレア31)
2017-03-16 20:36:10
何か取って付けたような愛国主義だなと思って見ていたら案の定、あっさり左に行きました。
 あれじゃ右右詐欺だ。

そういう事なら納得。
ジャーナリストと組んで随分と前から準備してたんだな。
しかし、猿芝居すぎるわ。
お礼 (aneris)
2017-03-16 20:37:23
リーマン様
お返事ありがとうございました。
2021年は、下記のように計算の仕方を変えると、9番目の素数23になるのでやはり強い数字なのかなと思いました。
2021年→ 5(20+2+1=23)
そして、侵攻の月日を見ると、元寇一回目は10月、二回目は5月が始まりでした。
なるべく転写が起きないように、なんとか日本が無事に泳ぎきっていくことを思いながら努力します。

2021年は日食もあるので追記いたします。
2021年6月10日 北極で金環日食
2021年12月4日 南極で皆既日食
御礼 (Unknown)
2017-03-16 20:41:03
いつもお世話になっております。
お陰様で痛みと血圧が落ち着いてきました。
ありがとうございました。
感謝致します。
質問申し訳ありません(女) (Unknown)
2017-03-16 20:41:25
私の精神的な弱さで、毎朝仕事に行きたくない病が出ます。そのせいか、ペットにも悪影響を与えてしまったのか、いつもは元気な子が朝から元気がありませんでした。あまり動かずに心配になりました。私の悪影響がペットに移るのでしょうか?
ペットまで犠牲にしたくありません。
良い方法があれば教えていただけないでしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-03-16 20:42:27
霊の世界では似たものが集まるとおっしゃっていましたが、この現実界もそうなればいいのにと思います。日本嫌いな人は好きな国に行けばいい、今はどこに行くのも自由なんだから。日本を嫌いな人が日本にたくさん増えた時は日本が無くなるんですぅ〜だからどっちになっても心配ないですね。もちろんこの日本がいつまでも存在することを望んでますけど。
Unknown (Unknown)
2017-03-16 20:43:07
本当の保守は市井の中で普通に生きて普通の生活送っている。普通すぎて頭でっかち左巻きは気が付かない。
過去記事 自分で大丈夫に出来ます (Unknown)
2017-03-16 20:43:27
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/1564e4cad60f3e626eaa6e44535d67de

過去の歴史を見ましても、マスコミが偏った不公平な報道をする国家は、大変なことに成ります。テレビや新聞社は、火を点ける切っ掛けを作成することが可能です。

自分で大丈夫に出来ます13-01-07
いつもありがとうございます (Unknown)
2017-03-16 20:43:45
リーマンさん、今日もありがとうございます。
旅行は国内です。
都会より、自然豊かな所に行きたいです。
日本は食べ物も美味しいですね。温泉も素敵。
仕事を頑張って、お金をためて、また旅行にいきます。今日も私は頑張った。自分なりにやりました。自分をほめて、日本に住んでいる事に感謝します。
Unknown (よみねい)
2017-03-16 20:46:45
美味しかったあ。お彼岸は先祖と一緒に食べたいものをどんどん食べようと思います。今日はイワシの丸干し2本、豆腐サラダ、1個80円のギョウーザ3つ、魚沼産のコシヒカリ、味噌汁、漬物。こんな粗食が良いのだと思います。食後はみたらし団子1本、お茶。くだらないコメント失礼しました。
なるほど (Unknown)
2017-03-16 20:47:34
呼ばれた野盗の輩は籠の中のイケ●エとなるのかも?
甘いものが止まらない… (ゆなりん)
2017-03-16 20:49:07
リーマンさん、お忙しいと思います。土地の磁気で甘いものが止まらない、とかってありますか?
なるほど (Unknown)
2017-03-16 20:49:27
海外で暮らしたい、海外に行けば日本に帰りたくない、日本は息苦しい・・と感じ、ずっと海外脱出を夢見るも何故か実現しない人生を送って来ました。
息苦しさの理由は磁場なのですね。
でも最近は、日本での学び、日本でやるべき事があるんだと思うようになって来ました。
おかげさまで、日本の素晴らしさにも気付いて来ました。
感謝の気持ち、忘れずに生活したいと思います。
オンエア情報です! (Unknown)
2017-03-16 20:49:46
BS朝日 本日よる9:00~9:54
五木寛之の百寺巡礼 「本山慈恩寺(山形県)、道成寺(和歌山県)」
~藤原氏権力の証し・慈恩寺~

BSプレミアム 本日よる10:00~11:00
コズミックフロント☆NEXT 「地球大循環!水滴の旅」
~海流が生みだすダイナミックな熱と物質の循環メカニズムに迫る~

放送されます!
Unknown (質問をお願いいたします(女))
2017-03-16 20:49:55
リーマンさんいつもありがとうございます。
つらくてつらくて仕方がないです。
なぜ私の回りに入れ替わり立ち替わり似たような人が現れるのですか?
こんな自分は情けないですがどうしたらいいかわかりません。
そこから逃げ出し転職したいのですが面接は受からず、かといって無職になるわけにもいかず八方塞がりです。
どうしたらいいかわかりません。
助けて下さい。
Unknown (宇治金時)
2017-03-16 20:55:51
今日は二人の祖父の月命日でした。感謝供養の前に神棚の水換えをする際に神棚の右側氏神様の足元に小さなクモがいました。最初はホコリかと思って摘もうとしたら動いたのでビックリ。おじいちゃん達が乗って来られたかもと思い、そのまま逃しました。明日は彼岸入りですね。ご先祖様が懸命に生き抜いたからこそ今の私がいる。お線香で救われていくのなら、ありがとうとお線香とボタモチ捧げます。
質問お願いいたします 女性 (Unknown)
2017-03-16 21:06:17
リーマンさんこんにちは。桜の蕾もだいぶ膨らんできましたね。
森羅万象の4巻を読んだら、五十鈴川ともう一本の川が交差する写真がありとても嬉しかったです。
あれは風日祈宮橋から見える風景でしょうか。
質問は、もしそうであればリーマンさんからどう感じたのか、教えていただけたら嬉しいです。
いままで伊勢神宮には二回行きましたが、リーマンさんを知る前で、正しい心がけができてなかったせいか、肝心要の内宮正殿の前に行っても、シーン…としたままなにも感じられませんでした(笑)
でも内宮で背中に受けた木漏れ日の沁みるような暖かさと、すべてを流してくれるような御手洗場の川の深く速い流れ、そして風日祈宮に渡る橋から見える二本の川のきらきらとした清々しさがとても心に残りました。
その感覚は今でもありありと思い出せるほどです。
次に伊勢に行ける機会があったら、伊雑宮にも行ってみたいです。
自分自身との和解 (Vegam57999)
2017-03-16 21:10:26
昔は地中海全域に首ったけで、張り切ってギリシャ語、スペイン語などチャレンジした時期もありましたが、今は映画や音楽で十分。
やっぱり日本がいいです。
四季のメリハリ、陰影、情緒、、そして粘菌の豊かさも世界一じゃないかと思います。
潜在力、可能性に満ち溢れている国。
なによりも皇室をいただく国です。

寝床に日本地図を貼ってあります。
夜、一連の供養を終えて、就寝前の最終ルーティンはこの日本地図を国土と思い、自分なりの挨拶、儀式をします。
これをしないと寝られません。
もう何年もやっていますが、国土との和解、地球との和解、、最後は自分自身との和解、、そんな思いで一日を締めくくります。
まだまだ和解できていない、未完了の自分自身を日々発見します。
日本が とても好き!! (Unknown)
2017-03-16 21:10:49
四季に恵まれた日本。
小さいながらにも、北から南の島の気候の違いもわずか数時間で満喫できる。そして何よりもお水が美味しく豊富です。
四季折々のけじめが、服装文化 食の文化 等を発展させ、極めることに楽しみを見出してきたと思っています。むしろ内へ 内への細部までの行き届いた心配りに生活の美を追求してきたが故に、気が付いてみれば「窮屈な日本」として受け取られてしまっているのかもしれません。若い頃から 月も 星も 太陽さんも見る位置は違っても 同じ。そして見ている自分の心の中はどこでも同じ「自分」。自分の心は自分で楽しく 広く明るくもできるもの。と思っていましたので、環境を変えるよりも 音楽を聴く 楽器を奏でる。書物を読むことで得ることがあれば充実感を味わう。。。このようにしてあまり「旅行」への興味はなかったようです。その延長線上に今があります。今の環境を120%生かすことが最高の生き方だと思っております。。。。余程日本の磁気があっているようですね。^^ ^^
今日の生徒さんの内3名の方は 毎年海外旅行へ。
来月10日間の旅の予定とのこと。「解放される」と話しておりました。いつも明るい方々です。
今日も ありがとうございます。
お蔭様 お蔭様^^


質問です。女性です。 (アイラブ富士山)
2017-03-16 21:13:30
いつも大変お世話になっております。

急にちょっとしたことで,動悸がしてきて,心が不安定になってしまいます・・・・。更年期のせいでしょうか?
DHAやリーマン様おすすめののビタミンB,マルチビタミンなどのサプリメントをとっています・・・・。何が不足しているのでしょうか?・・・・。もし,分かりましたら教えていただければ・・・と思います。お忙しいところ申し訳けございませんが,よろしくお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2017-03-16 21:13:46
海外旅行は殆ど行ったことが無く、行きたい国はありますが、時間や金銭面や治安や人種差別(が怖い)を考えると、今後も行かずに一生終わるかも知れない。
外国で開放感や気持ちの変化は、鈍感なのかハワイとは違うのか、特にありませんでした。砂漠の国は最初は物珍しくて新鮮なのに、もうすぐに嫌気がさしてしまいました。人間を拒絶して、嘲笑われている感じすらしました。日本の水と緑あふれる国土にいると自然=神、という概念が自然と培われますが、砂漠や岩石だらけの中にいると自然とは、生物に厳しい試練を与える(あるいは敵対する)存在、という感じになりそうです。ハワイには行ったことが無いので、縁があるならいつか、その開放感を感じて見たいものです。
確かに日本生まれの日本人でも日本の枠におさまりきらずに、海外に出ていきいき暮らしている人はいますよね。適所適材。
日本国内では海外程のギャップはありませんが、土地柄、地域柄がありますので、せっかく日本に生まれたからには色々行ってみるのも一興かな。
おばんですっ! (スマホポッチ隊)
2017-03-16 21:15:37
運転中に後ろの車がやたら煽ってきました。車間距離がほぼ無いくらいです。←道交法違反なんだからねプンプン
そこはいつもネズミ捕りやってるし~自分は制限速度で走ってやりました。
からの~そっとブレーキを踏んでみた(*´ω`*)皆さんはマネしないでねん。
そして彼は離れていったのであったワラ。
つーか、読者さんのコメにあった二重国籍のなんたらかんたらまた貼ってみる…
https://www.youtube.com/watch?v=UPLhklgYxN8

リ、リーマン様本日もお仕事大変お疲れさまでありますっ!
民○党とか支持率ダダ下がりだし解散総選挙もアリですかね?一掃されたらいいのに。みたいな~
本日も3箇所ポッチ完了致しましたっ!では失礼致します。
保守って・・・ (Unknown)
2017-03-16 21:16:46
メディアや○日の半日工作で、『日本を傘に着るやつ』=『右翼』みたいなイメージを作られているから、その認識を改めることから始めないとね。
右翼団体(nk繋がり)と保守はまるで別物です。
質問 男 (Unknown)
2017-03-16 21:19:20
もしかしたら、三角錐は、大和三山が関係してきますか?
いつもありがとうございます (Unknown)
2017-03-16 21:20:33
ご返答頂きありがとうございます。今日も無事に終わりました。ありがとうございます。
質問女子 (ひとりっこ)
2017-03-16 21:23:57
先日ある経済学者の人が、政府が某国から労働者を入れ続けているから、日本はいずれ移民社会になる、そして某国になってしまうと言っていました。
それを聞いてから怖くて怖くて、寝ても覚めても不安が離れません。
反日議員や反日組織が活動を活発化させているし、国土の買収もすごいと聞きました。
マスコミ報道も日本が某国化してゆくのを誘導しているようで恐ろしいです。
聖徳太子の名前まで葬ろうとしている役所は完全に侵されていると思います。
リーマンさんはブログ記事で、日本は大丈夫ですと言っておられますが、どのように大丈夫なのか教えてもらえないでしょうか?日本は移民国家になりますか?
お願いします。安心させて下さい。夜ぐっすり眠りたいのです。
Unknown (Unknown)
2017-03-16 21:25:37
 シュタイナーの発言は興味深いです。
 この世界観は、田子の浦付近から見える宝永山にも思えます。
 赤福の創業年は江戸の宝永年間であることなど、宝永山の神秘についてもご教授頂きたいものです。
Unknown (Unknown)
2017-03-16 21:28:42
なかなか眠れず丁度良いので起きている間に、守って下さっている方々にひたすら感謝想起します。8820
Unknown (Unknown)
2017-03-16 21:32:51
『この大地の磁気に合わないから悩む』という言葉に気持ちが救われます。この家に住まわせて頂いてありがとう。という気持ちが持てそうです。
CM関節症・考 (真・実・一・路)
2017-03-16 21:40:58
受診は、された?上で どう復活に持って行くかを考えてみました。親指と人差し指で輪ッカが作れない…のは、まず ●体幹の求心エネルギーが弱い状態が考えられます。(親指は、体幹ライン/人差し指は、少し外側の首ラインや目に 連動します) 御文面からですと詳細判らないですが、▼関節のズレがあれば、骨と骨を繋いでいる靭帯や滑液膜の弛み、、/◆腫れている場合は関節包に水が溜まっている…も考えられます。
食エネルギー視点からの対処の1つとして…
●地下に↓伸びる根菜類 (ゴボウ、大根、人参) + 求心エネルギーのお肉さんや 貝類(部位的にモモ肉、手羽先肉、ホタテ貝柱)
▼牛さんのスジ
◆アズキ
が、よいかもです。
又、求心力が弱い状態ですから、細胞間の弛みや炎症の元になりやすい/ 精白の砂糖類・スウィーツ類・お菓子類にはお休みくださいませ。ただでも「お土様が弛む」とのリーマン様啓示もあった事ですから…。(人体も同調します)
ありがとうございました。 (ka-tanmama)
2017-03-16 21:41:41
お返事ありがとうございます。本当に畏れ多いほど興味深いです。
相似形の真理を知らせる神仕組みのプログラミングとダジャレのような神遊びに感服しております。

先日質問した「自分を大切に育てましょう」の箇所にも「プログラム」という言葉があり、意味あり気に点滅して見えました。

原初から全ての生物に継承されて来た遺伝子の塩基配列の仕組み。
その中でも唯一内在神を預かる人類の「今」に生きる私たちには、ミロクの世に向けて 'BASE'四つの設定A.T.G.C に隠されたプログラムをクリアーする使命があるんだわぁ〜と、うるうるししまいました。

3:6:1の篩にかけれてしまうのか、3本目遺伝子再び奮い起つのか、その日々実践していく4点はいたってシンプル。(例;A=アドニンーAncestors 先祖への感謝供養、T=チミンーThanks 氏神、神社、大自然への感謝、C=シトシンーConscience 道徳心、 (good)Conduct (善い)行為 G=グアニンーGod-within内在神を大切に。等。)
大いなることであるが、ただ良心に沿って生けば簡’易’であり、自他の差 取られた深い愛情とシンエンに’基’づくものである、、、というところに森羅万象、宇宙万象の真理を感じます。
Unknown (Unknown)
2017-03-16 21:42:08
ブログで宮沢賢治さんの話題過去に載って居ますのでお米一粒のプチ情報です。郷土芸能で、鹿踊り、国指定重要文化財に指定された北上鬼剣舞。宮沢賢治さんの愛する風土を、太鼓の音含め実際に視て感じたり、東北6県郷土芸能盛んな地域有りますので被災地へ楽しく訪れる事もリアルな復興応援に成ると思います。お餅さま最近岩手の沿岸地域へ訪れた事は他県含め被災地へ気持ちに寄り添っている行動のように思います。
別方向で、特徴のある動きの宮城県のスズメ踊り、可愛らしいです。
郷土芸能(伝統舞踊、奉納舞含め)は土地とそこに生きる人達の良さを引き出しているので全国にある郷土芸能の良さ、継承者不足で廃れない事を思っています。
昔一度拝見したお伊勢さんの奉納舞での続きです。音楽の教科書に載っているような装束で男性の舞で素晴らしかったです。当時何かの年に該当していた様で…そういう奉納舞だったようで、大勢の人達の中で見ました。
たま~に地元の諸事情(宗教)色濃い影響の中で広範囲(地元、他県含め)でばら蒔かれた噂話根付いた事での少数の方から風評被害を現実で被った過去も有りますし現在もありますが多少デス人間崇拝の方の影響から生じた色々に巻き込まれた人達個人で何らかの形で、リーマンさんの書籍等に縁あると良いなぁと内心は思います。
お米一粒は地味に自身磨きです。
Unknown (Unknown)
2017-03-16 21:43:24
子供がいよいよ義務教育卒業です。この地元で6年、3年。保育園を含めるとプラス数年。色々ありました。私への悪口や子供への意地悪や冗談を装った嫌がらせ、仲間外れやら。理不尽な事、嫌なことの方が私は多かった。振り返ると怒りや悔しさなど色々抑圧していた日々が本当に暗くて辛かった。でもそんな時間でも徐々に着実に過ぎていました。中学卒業などはるか先のことだと思っていましたが、日々悩んだり泣いたり苦しんだり、夢中でやっつけ仕事のようにやり過ごして、とうとうこの日を迎えます。卒業式で顔を合わせたくない人は複数います。正直行きたくないぐらい。でももう卒業。今心の中はイェ~イ!!です。
「せいせいする」、この言葉が思い浮かぶとは自分でもよほど我慢していたんだと思います。
地元の雰囲気が嫌で、遠方に移住したいと漠然と考えたこともあります。この地元が好きだという人もいるから、人それぞれですね。
他市の高校でまた新たな試練が始まるのでしょう。
Unknown (bara)
2017-03-16 21:45:57
こんばんわ!
磁気なんだなーなんて実感したのでした。
人間の合う合わないのも関係するのかな?
元々磁気の塊がたくさんあるので当たり前のことなのかなーって思ってます。
でも合わなくて反発するのも楽しいと思っていれば磁気も変わるかな?なんてね…
Unknown (すすめ・すすめ)
2017-03-16 21:46:23
良い環境の中で安心するのは誰でもできる。私もここしばらくそうでした。
変な人や嫌な人がいる悪い環境でも安心して居られるようになること。それが次のステップですね。
私は本当に面倒だと思っているのですが、もしかすると相手が生霊を出すタイプかもしれない。私ではないかもしれない。
あの身体のだるさが鬱陶しいです。一体どこから来るのだろう。心までだるくなる。作業効率が落ちる。本当に大変なハンデです。この最悪の事態を想定していました。でも動くことはしないことにした。別所属になる確率の方が高かったから。私は賭けに負けました。
これも自己責任。仕方ない。何がプラスになるかは分からないと信じて進むのみです。
気にしない強さを身に付けます。合わなかったら影響を受けないのだから。
それと、集中力や計画性、漏電しない力を、もっと上げたいと思います。自分を良くする方向に攻めて解決させたいです。
Unknown (匿名です(女)。)
2017-03-16 21:47:14
リーマンさん、こんばんは。記事を今日もありがとう御座います。土地ですね、かなり以前に土地の供養も必要とお返事を頂いたことを思い出しました。気のせいかもしれませんが、この土地にきてから、父が○○○になり、私もあまり、です。兄はここが嫌だといって結婚とともに出ました。ここは、母の妹、伯母が裁判までして、やっと手にいれた土地なのです。まだまだ何かあるのかもしれませんが、かなり、住んでいた家族から、恨まれたと思います、叔母は。私も実は住みにくい感じを受けますが、感謝し、生活させて頂いてます。出来たら供養したいです。
質問です 女 (匿名)
2017-03-16 21:53:10
いつも有難うございます。キーケースにつけていた実家の勝手口の鍵がいつの間にかなくなりました。いつも使うわけではないのでしばらく気づかなかったんだと思います。落ちることは考えにくいです。会社でとられたのでしょうか?それとも家でとられたんでしょうか?今実家は空き家で誰も住んでいません。注意することはありますか?
質問です 女 (さな)
2017-03-16 21:54:08
毎日ブログを読むのを楽しみに生活しております。 お忙しい中申し訳ございませんが質問をお願い致します。私の叔父には息子がいましたが離婚し、嫁に引き取られた後はほぼ絶縁状態のようです。息子達の話しも本人の口から聞いた事がありませんでした。しかし、この前叔父が友人と電話で「息子は自○した」と話していました。その割りに供養している様子も無いし、思い出すのも辛いので封印しているのかもしれず、突っ込んで話しは聞けませんでした。叔父には元気で長生きして欲しいですが、本人は昔から自暴自棄な所もあり、お金にもルーズで私も巻き込まれます。私からすると甥っ子ですし、このまま不干渉でいいのでしょうか?彼はあの世で祖母に会えたでしょうか?
伊勢ー白山 道さま (ぐるんぱ)
2017-03-16 21:54:29
今日もお忙しい中、貴重なブログをどうもありがとうございます。本日も興味深い内容でした。私は昔は海外留学などに傾いておりましたが、今は日本を出たくない人間になりました。新婚旅行はハワイより伊勢神宮に行きたかったですし。日本はいいです。落ち着きます!明日から彼岸入りですね。自分を明るく育てて行きます。いつもどうもありがとうございます!!
いいのかなぁ (ninjiniro)
2017-03-16 21:56:14
人にお願いをしたり、頼んだり、甘えたりするのが、ものすっっ…ごく苦手です…ヘタです。
お願いされたり、頼まれたり、は慣れっこなんですが。そういえば、褒められるのも慣れていません。そんな自分を再確認した1日です。
声をかけてくれた人がいて、いいのかなぁ…と思いながら人に頼ってみました。いつもなら、そうならない。そうなった、不思議。素直に助けて貰えばいいのかなぁ?これも経験。こんなありがたいこと、いいのかしら…人に助けられることへの感謝。
質問お願いいたします。 (人の役に立つ私になりたい(女))
2017-03-16 21:59:48
いつも、ありがとうございます。このところ、伊勢と白山の写真を家中に飾りたい衝動に駆られています。例えば、①居間に伊勢、寝室に白山の写真を飾り、家の中で往復していれば、実際に行ったような影響が起こることは考えられないでしょうか?
②または居間・寝室共に伊勢と白山を混ぜて飾る。。。とか。(笑)
ハッタリ (Unknown)
2017-03-16 22:01:49
ハッタリで生きてきた人の捨て台詞と同じだと思うのですが。それにしても見事に本性が暴かれてしまいましたね。子供たちのためにはこれでよかったんでしょうねー。偽証罪に問われる証人喚問なんで、たぶんドタキャンするんじゃないかな。子供を自分の思い通りになんて教育者のすることじゃないですよ。
明日からお彼岸に入ります。父の遺影を飾りました。
お父ちゃんありがとう。
質問します 男性 (Unknown)
2017-03-16 22:02:32
餅さん、大丈夫でしょうか? 心配です。この素晴らしい国が守られますように!
Unknown (とくめい)
2017-03-16 22:02:42
時間があるときにおみくじ記事も読んでます。
記事の復習しているところです。まだよくわかっていないところもあるかもしれません。
何となく記事からイメージすることは、世の中はしょせん泥なんだから、泥を気にするんじゃなくて、蓮の花を咲かせることを気にすること、サイのようにまっしぐらに蓮の花に向かって突進?・・・ではなくて、まずはサイのように泥をチラ見することなく歩くことですね。サイが進む方向については良心の進路に従うということでしょうか。
Unknown (Unknown)
2017-03-16 22:04:17
いま国会でやっていることは、裁判所でやることじゃないのかな?主張と立証なんだから。
刑事事件なら告発して、警察の捜査と検察の起訴を待つことになるんだろうが、そもそも、無理案件なのでは?
民事なら、不法行為ならはま被害者は誰?契約責任とるなら誰?そもそも、野党に訴えの利益あるの?私的自治の原則にのっとり、紛争当事者に任せればいい。
裁判できないからって、裁判にならないものを国会でワンサカ、メディアもワッショイしたって、真実が浮かび上がるとは思わない。裁判は時間がかかるが、手続きをしっかり踏む。それが双方が守るべきルールだが、ヤジの応酬する本会議場でてきるのは、真実追求ではなく、印象操作しかない。
質問お願いします (女性703)
2017-03-16 22:11:03
お見合いが良いのは知りながらも、でも、またリトライするのは思い留まります。申し訳ありません。それで漏電する時間があるなら仕事勉強な状況でもあります。こうしてる間に歳をとり、もう需要のない年齢になっています。願いは、人生で一度は、自然に発展する恋愛を成就させたいです。恋愛がしてみたいです。以前の片思いの彼も私があの時動けば状況は違ったかと時々思う事があります、でもあの時の自分はあれが精一杯でした。この歳で未だ夢見て、阿呆なのですが…。どうしたら良いでしょうか、何かヒントを頂けたら有難いです。申し訳ないです。
昭和がリピートしませんように (Unknown)
2017-03-16 22:11:29
こんにちは。
今日もありがとうございます。
あの学園の元理事長が国会に出る事に先立ち、なぜか野党議員団が元理事長宅を訪問したそうです。
昭和の時代、金(ゴールド)への投資話をエサにした大型詐欺事件の会長の凄惨な末路を思い出しました。
あの頃はグ○コ森○事件もございました。
警備が必要だと思います。
もし自費で警備が雇えないならこの際刑事事件扱いにしてそれを名目に警備が必要だと思います。
餅様と稲田姫には負けないで頂きたいです。
誰もいないと思っていてもどこかでどこかで内在神が~
Unknown (Unknown)
2017-03-16 22:14:10
ハワイは口承文化で、クムリポという神話があります。これが古事記と日本書紀に共通性があることをドイツの学者が発表しています。ハワイと日本は同じ神様を祀る文化があるので、こんなにハワイが好きな日本人が多いのではないでしょうか。私も移住したいと思いました。外国は怖くてあまり行きたいとは思いませんが、ハワイだけは行かれるように思います。懐かしさも感じます。でも、心底日本人に生まれて良かったと思っています。この国を守ろうと必死になっている餅さんを応援します。
Unknown (Unknown)
2017-03-16 22:15:27
ここでは、本当に様々なことを経験させてもらってます。きっつーいですが、これくらいの刺激がないとおもしろくないかも。
Unknown (匿名 女性)
2017-03-16 22:17:16
保守を自認していた人間が、共産・社民・民主の人達に家に来てもらい話を聞いてもらう…・もう、なりふり構わずの呈そうです・・・・・証人喚問に呼ばれるということなので、はっはりとさせるしかないでしょうね・・・・・この人、虚言癖がるのだろうか・・・・少し話を盛るというか・・・・・。
ライスパワーか (takako 女)
2017-03-16 22:18:19
リーマンさん、半年前、左胸に茶色の部分がいつの間にかできていましたが、日本盛の安価なローションをつけていたらいつの間にかなくなっていました。
皮膚科ではあまり重要視してもらえず、次に行ったクリニックでは、先生は皮膚科の専門医ではありませんが、ガンの症状ではないと言われていました。悩むことないのではと。
日本の振動数 (Unknown)
2017-03-16 22:18:52
>日本の振動数うんぬんという話ではなくて

いや、日本の振動数云々の話ですよ。ここがキモです。

記事が

>「霊的な頂点」という大地の霊的磁気に振動数が合わない人・・・

つまり、日本の振動数≒大地の磁気という文脈で語られている以上、日本の振動数の問題なのです。言葉の細かいところにこだわってしまっていませんか?
霊的なしがらみ云々は栃木県在住のSさんの見解というか批評ですよね。それはあなたの批評でいいのですが、振動数うんぬんの話ではなくて、と、記事のその部分を否定してしまうのはちがうと思いますよ。
まー私も思いっきり「逆です」と否定してますけど、書いてるうちに「結論同じじゃん」と発見してそのまま投稿してしまいました。

私が言いたかったのは、振動数の否定ではなく、「いやリーマンさん、自殺するほど精神を病む人の中には、日本の大地の慟哭と振動数同調しちゃってる人たくさんいるって!」ということなんです。「リーマンさんだって記事に書いてたじゃん」と。
でも、リーマンさんがいちばんいいたかった「ここに住まわせていただいてありがとうございます」という気持ちを持つ事、氏神参拝をすることの大切さは全く同じ気持ちなので、結論同じじゃん、でも途中がちょっとちがうと言いたかったのです。

日本の振動数、大事。血液の流れも菌の有機性も、全部関わってると思いますよ。霊的しがらみはそのなかの一部なんじゃありませんか。
Unknown (Unknown)
2017-03-16 22:19:18
幼稚な女上司、異動してくれ~。頼む~。
お礼 (Unknown)
2017-03-16 22:28:30
うまく送信できていなかったかもしれません。本日はお答え頂きありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-03-16 22:30:23
のほほんとして苦労知らずに見える、鈍くさい、いい子&かわいこぶりっ子、か弱そう、などなどの理由で特に同性から癇に障る、癪にさわると嫌われやすく、男性でも利発で明朗な女性が好きな人からは毛嫌いされます。見た目はイモなので、尚更イラつくんでしょう。これが本当に可愛い子なら反応は違うでしょう。
ぶりっ子も、いい子ぶるつもりもなく、ただ悪い事をしたくない、悪い事をしても楽しくないだけなので、「いい子ぶりっ子!」と絡まれても困る。「いかにも、何も悪い事しませんって善人面がムカつく」と言われたこともあります。「もっと言いたい事言えば?」と責められても、別に今これ以上言いたいことは無いし、あったとしても面倒な展開を避けたいから言いたくない・・・その煮え切らない態度が癇にさわるのか。
世間では「きつい物言いでも実はいい人」が人気です。いかにもいい人ぶってそうなのは胡散臭いのでしょう。
稀に気弱な私が堪り兼ねて怒ったり、上司などに何か相談すると、もの凄く驚かれたり(噂のネタ)、裏でコソコソ企んでる、やっぱり狡い腹黒云々言われたりします。そんなこと他の人達のほうこそ常々普通にしているのに。正直、そういう人のほうが私に自己投影かなにかしてる嫌な人なのでは?と思ってしまいます。
時々、やはり私は弱くて冷たい汚い人間なのか?だから嫌われることが多いのか、と思います。嫌われていることがバロメーターなのかと。
私は汚い狡い人間なのでしょうか。
お礼 (Unknown)
2017-03-16 22:32:28
いつも大事な事を教えて下さりありがとうございます。
大切 (Unknown)
2017-03-16 22:36:17
明るく悩み見詰めること 11-09-16 金 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/54015a1c6a9455e34536ff254de65d2c「1.他人のことを気にしすぎないこと。絶えず、「他人との比較」という魔境が口を開けて、あなたを待っています。2.自分が悩むことを、明るく受け入れること。」
自分の偉大な神性を信じること 12-01-23 月 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b88ec446dd1790e2d626de78f72c564c「法華経の中で表現される壮大な宇宙観が、これを教えています。それほど、人間とは思う以上の未知性が内在しています。逆に、その人が注意しないことは、やはり避けられないのです。」
『立正安国論の結びの部分。「汝早ク信仰ノ寸心ヲ改メテ 速カニ実乗ノ一善ニ帰セヨ 然レバ則チ三界ハ仏国也 仏国其レ衰ヘンヤ 十方ハ悉ク宝土也 宝土何ゾ壊レンヤ 国ニ衰微ナク土ニ破壊ナクンバ 身ハ是レ、安全ニシテ心ハ是レ禅定ナラン 此ノ詞、此ノ言、信ズベク崇ムベシ 」~外国の侵略の予言~ (蒙古襲来の予言)』えっと。。怖いです。。打ち消すべきひとつの可能性?大事にするべきものを大事にしないと(守らないと)知らないよーと教えてくれているような気がしました。天皇皇后両陛下。大自然。今が「立正安国」時だったりして。。
日蓮の本意 前編 2009-03-08 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a949b0a32a3ef5c9c06c02850d76d43b
日蓮の本意 中編 2009-03-09 11:11:00 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/31ddad22d12bfbe5556edc3be11ec46d
日蓮の本意 後編 2009-03-10 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/38a0328df0bbac014657f319ba1f4992 「日蓮が目指した法華経の先には、太陽神と言う大いなる存在がありました。」久遠。
意外な視点で本質が観えます 12-02-01 水 11:14:11 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/680a0f8fac5c3359669a0328d43cfce5「このような天皇という太古からの伝統を現代まで存続させることが出来たのは奇跡であり、これは神様の神意なのです。これを維持できる住民かどうかが、この日本列島という大龍体に人間が住むことが許されるか否かが問われることに、これから成ります。日本人が天皇を維持し、自分の内在神を意識すれば、すべては治まって行きます。」やっぱり。。大切な。
神さんが体験したかった 11/10/06 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/19c209681eb8946bf71c0831eb2039bc「その中でも、思いやりや愛情を持てるのかを、心に内在する神様は共に経験をしたいのです。オプションが厳しいほど、後での爽快感が増します。明るく、出来ることをしながら楽しんで生きましょう。」
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン 11/10/22 11:23 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/d644928c4af76fe2bc100c94fa0835cf「いよいよ死を迎えようとする人の多くは、「もっと他人のために出来る事をしたかった」と、心から思っていると神霊は伝えます。」
「(一つのメルヘン 中原中也さん 青空文庫 http://www.aozora.gr.jp/cards/000026/files/219_33152.html)やがてその蝶がみえなくなると、いつのまにか、
今迄流れてもゐなかつた川床に、水は
さらさらと、さらさらと流れてゐるのでありました……」さらさらと。。情が流れだす?
森羅万象いまここに感謝を置いておきます
役も立つ 14/01/20 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b155407eae65903e6e106cd3f0adde55
お礼 女性 (Unknown)
2017-03-16 22:37:28
他社のエクオールのこと返信ありがとうございました。
両方試すつもりです。
質問をお願いします。 (幸せなお母さんになりたい(女))
2017-03-16 22:47:44
リーマンさん、いつもすばらしい記事をありがとうございます。息子のことで、質問させてください。
この度、無事に中学卒業して、高校入学を控えております。大事な時期ですが、私や、他の家族に対する言動が非常にひどいものになっています。私もついつい、スマホを取り上げるとか、苛々して言ってしまいます。静かに言うべきことを言いながら、静観した方がいいですか?それと、息子は、何か悪いことをしていますか?息子は、私から早く独立したいと言っています。それは、楽しみだと言ってあげればいいですか?このような質問で申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いいたします。
違法人(笑)うけました(笑) (Unknown)
2017-03-16 22:47:49
この方を画像であっても見たくない。
みているほうが物凄く疲れてしまうんです。
愛も思いやりも感じない。
ただの違法人です。
お礼とご報告 (ラニ)
2017-03-16 22:57:33
お世話になっております。以前父が9ヶ月もの間給料未払いで働き続けていると質問させて頂いた者です。
伊勢白山道様にご質問させて頂いたあとご丁寧にお返事頂きその節はありがとうございました。
その後、父も無事に転職先が決まり四月からそちらで働かせて頂ける事になりました。それをきっかけに労働基準局から現在の会社に未払い分を払うように指導してもらうことになり、あとは未払い分が無事に払われることを思うばかりです。
五十代後半の父がスムーズに次の転職先を見つけることができましたのも伊勢白山道様のおかげです。本当にありがとうございました。
私も最近第二子を妊娠し、現在つわりで苦しいですが毎日生活できることにありがたさを感じながら上の子と穏やかな日々を過ごしています。
金銭面など不安はつきませんが、元気な子を産んでなんとか家族みんなでがんばっていきたいです。
長くなりましたが、いつもお世話になってばかりで申し訳ありません。心から感謝申し上げます。いつも本当にありがとうございます。
質問お願いいたします (女/スルー可)
2017-03-16 22:58:17
普通の鏡と拡大鏡が合わさったコンパクトを、不注意で拡大鏡のほうにヒビを入れてしまいました。
過去の質問を検索したところ、割れた鏡は身代わりの場合があり、感謝をとの事でした。
私の場合は身代わりかどうかわかりませんが、破片が落ちそうな部分はテープで固定して使い続けても問題ないでしょうか。
それとも、思いきって処分すべきでしょうか。
けっこう高価な品なので、迷っています。
Unknown (Unknown)
2017-03-16 22:59:39
最近岐阜が揺れていますね。
ご返答ありがとうございます! (PCK622)
2017-03-16 23:00:18
馬のイライラ緩和についての質問に、ブラッシングは有効と御答えくださりありがとうございました。
御忙しいなか本当にありがとうございます。
さっそく今週末は気持ちをこめてブラッシングしてあげようと思います。
今日は私自身がイライラしていて、会社の人と口論をしてしまい、反省です。
せっかく毎日生活努力や感謝をためても、勤務先のパートさんや先輩のことで憤慨して頭のなかで罵倒してしまうことで漏電しています…。
成長・進化のない私を見ていただき恥ずかしいばかりです。
最近の国会ニュースは見るにたえず、憂国の思いが増します。
陰徳つみたいけど、なかなか見つけられず(公共の御手洗いをそうじする程度)、善行バカにもなりたいけどなれない自分がもどかしいので、せめて週末には氏神参りを習慣にします。
日本に生かしていただいた奇跡に感謝しているので、この国の助けになることはさせていただきたいです。
そして、真面目で正義感の強い両親のもとに生まれさせていただいたことにも感謝しています。
両親のことも大切にしたいです。
リーマンさん、いつも大切なことを教えてくださりありがとうございます。
夜分おつかれのところ読んでくださりありがとうございました。
質問お願いします。 (Unknown)
2017-03-16 23:00:37
いつもの女です。なんか私は今世で一度は好きな人と結婚できたけど、1年足らずで浮気され出て行かれ、立ち直ったと思いきやその後2回の出会いがあり、好きだと言われ結婚するつもりだったけど、どちらも不倫ではないですが、便利な女にされたような嘘つき男でした。私は何も特技があるわけでもなく結婚して養ってもらって生きて行くものだと思っていたので、本当にあたふたしました。もう男なんて当てにしても仕方がないとなんとか自力で生きて行く羽目になってます。結婚前か離婚後だったか、はっきりしませんが、電車を降りた時に荷物を落としひらってくれた男性がいました。すごく優しい笑顔の方でなんというか大谷選手みたいな顔の方でした。その一瞬ではありますが、あんな素敵な笑顔の男性は未だ出会ったことがありません。その時もあんな人と結婚される方は幸せだろうなあっと切ない恋ごろのようなものを思ったことを覚えています。たとえ一瞬の出会いでもなんかすごく心を惹かれた方でした。たとえあのような人と結婚してたとしても当時の私なら誰と結婚しても離婚になってたのかもしれません。質問は私もまた今世が終わり生まれるようなことがあればあんな素敵な方と出会って結婚することもあるでしょうか?勝手に良い方だと決めていますが、思い間違いかな?なんかその人のことをふと思い出し聞いて見たくなりました。一瞬の出会いでも心に残る人が居てるものなんですね。
質問(女性) (40,3003,40)
2017-03-16 23:02:14
【質問】見えない世界についての質問です。和歌での本歌取りや返歌、贈答歌など、歌人を思い描いたり語り掛けたりする場合、その歌人の霊を呼んでいるのでしょうか?来る来ないは別として。

そんなことを言い始めたら、あの世の先人たちは、すべてにおいて、あちこちから年がら年中呼び出されることになりますが。あの世まで飛ぶのかどうかはわかりませんが、生霊をかなり出しているとは思います。先ほど訂正して投稿した三首ですが、妖艶だという評価を受けました。自分の色好みの性格が出るのに加え、もしかしたら、詠み人の念のようなものを受けたりもするのだろうか、と、ふと思ってしまいました。偉大な歌人の情感を、ほんの少しでもインスピレーションとして受けられるのであればこのうえなく嬉しいですが、私自身は波動が非常に粗野なので同調できないのはわかっています。せめて失礼にならないように気をつけるようにします。はい、私自身の色情に注意、は承知しています。個人的な質問で、申し訳ありません。伊勢白山道様、返答の価値ありとご判断いただければ幸甚です。
Unknown (Unknown)
2017-03-16 23:09:18
物が豊富にある日本、海外から見たら様々な面で魅力的に見えるかもしれない。しかし朝の通勤時だけでも人身事故により電車が止まり日常茶飯事に人が命を落としている。
誰もが何がしかの悩みを抱えているのだけれど、それを誰かに相談しても、自分を元気づける為にあれこれ努力しても、心が追いついていけない。社員の人達は毎月生活してゆくのに贅沢さえしなければ生きてゆけるけれど、安い賃金で社員と変わらない労働内容で使われているアルバイト人間は来月生きてゆけるか?を毎日心配しながら生きてゆかなければならない。
風邪で一日休んでしまえば、来月その休んでしまった分、自分の生活をきりつめなければならないし、結婚なんてしたくたって金銭面でできないのが現実。
楽しみなんて持てないし、生きてゆくのが精一杯なこの世で心をポジティブに保ち続ける余裕なんかなくなってしまうのは当たり前だと思う。結局のところ、そこから抜け出す為には自分が更に馬車馬のように働いて、努力して抜け出すしかないんだよ。
ありがとうございました (水色の真珠)
2017-03-16 23:09:21
いつも、ブログ記事よませていただき、ありがとうございます。毎日、とても楽しみです。
今日、兄の離婚が決まりました。結局、相手のいう大金を親にお金を借りて支払うことにしたようです。禍根を残さないのならよかったのかなあと思います。だけど、反省がないと同じことを繰り返しそうで、兄はまた結婚しようと思っているようですが、その甘い考えがこわいです。
親離れ子離れできていないことについて自分のことを含め、見つめていきたいと思いました。
毎日、本当にいろいろなことを教えていただいて、ありがとうございます!これからも自分を見つめていきたいです!
Unknown (Unknown)
2017-03-16 23:09:42
お彼岸のせいにはしたくないけど、、何だか鬱っぽいです。そして、義母は怒りっぽくなりました。
おはぎ食べます。サイのように進むのはなかなか難しいですね。
Unknown (Unknown)
2017-03-16 23:11:54
スマホポッチ隊さんが貼ってくれていた替え歌動画を見ました。いやいや、お上手ですね。歌も歌詞も。
その下の国会中継の動画もちらっと見ました。後で不倫で検索したところ、たくさん出てきました。
視聴率がメチャメチャ取れるネタなのに、マスコミは一切報道してませんでしたよね。
今の学校云々を執拗に取り上げている状態は異様です。今夜の公共放送のテロップにも明らかな悪意ある印象操作がありましたし。
まったく本当に業界関係なく早く諸々一掃されてほしいです。

スマホポッチ隊さん、ありがとうございました。
あ。危ないから、ブレーキ脅しは止めてくださいね(苦笑)。相手はともかく、ポッチ隊さんにもしものことがあったら嫌ですから。気分を害されたらすみません。
Unknown (Unknown)
2017-03-16 23:14:13
ファミリーヒストリーという良い番組が終わってしまいました。観ていると自分の知らないご先祖様達と重なり感謝の思いから感極まってしまったものです。
やはり今自分に繋がっていることは奇跡ですね。感謝しながら悔い無く生きなきゃ・・と思います。いつもありがとうございます*
Unknown (Unknown)
2017-03-16 23:15:05
元ウクライナ大使の番組で、スルーされてるが重大な小さな記事があるとおっしゃってました。私自身も読んではいましたが気づいてはおりませんでした。北の縁者が某アジアで暗殺された件です。DNA鑑定で当人と認められた件に対して金鶏がDNAを提出していたと一部報道されてました。元大使曰わく、提出元が我が国と報道されることにより北に知られ明らかな標的にされると。背筋が凍る程怖い事だと仰られてました。状況を考えると素直にそう思いました。
地震雲のように見えます (伊勢白ペディア管理人)
2017-03-16 23:18:02
お名前:ma***さん
投稿日時:2017年3月16日木曜日 20:55:24
件名:地震雲のように見えます
URL:http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2017/03/16/105406#19

千葉県北西部です。夕方かた18時ごろ縦に渦巻きのような雲がありました。

f:id:isehakupedia:20170316231037j:plain

*投稿者のかたへ。
伊勢白山道さんに写真についてご質問がある場合は、下記4項目をご参考に、伊勢白山道ブログ新記事の投稿欄に改めてご質問ください。
1,名前はハンドルネーム(架空)のご記入または無記入で。
2,タイトルに「質問」の記載と性別をご記入ください。
3,URL欄は空欄でお願いいたします。
4,コメント本文に、改めてご質問の内容と、投稿されたこの御写真記事につけられたURL(例 http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/〜〜)をご記入ください。
椿の花 (伊勢白ペディア管理人)
2017-03-16 23:18:44
お名前:m.***さん
投稿日時:2017年3月16日木曜日 18:50:42
件名:椿の花
URL:http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2017/03/16/105406#18

いつもありがとうございます。
庭の椿の花がふしぎな感じに咲いております。
ひとつの芯にふたつの花…めずらしいなぁと思い投稿させていただきました☆

f:id:isehakupedia:20170316231036j:plain

f:id:isehakupedia:20170316231038j:plain
三つのあるずれた視点 (Unknown)
2017-03-16 23:24:20
リーマン様、日本は霊の国で、そういう
場所で産まれ育ったのですが、国外に
出なかったら落ちる処まで堕ちていたであろうある人間です。バブルに向かう
物質主義とパルプな文化が旺盛な時期
でした。ヒューマニテイーに飢えていたと思います。
一つには、日本という縛りの強い場所で
充分な滋養を与えられた方がその磁場を
離れた場合には、より深く解放のホルモンの恩恵を受けるのではないか、という事です。質の高い成長をされた方はその
能力の高さ故、多くが国外に出る機会を
持ち、其のジャンプの機会にも恵まれま
す。 次はどんな人間でも、その乳幼児
期に奇跡の様な感性と知性が、あたかも
連続する火薬庫の爆発のように、成長します。その意味で、自分の産まれ育った
国を懐かしむ事が出来ない人間は?です。例えそれがほんのひと時の、母に抱かれた記憶でしかなくとも、、、、?
三つ目は、その国の 一等地の億ションを
買うのは彼の1パーセント以下の資本家
達で、彼等は世界中でいい処採りをしている筈です。住民税を払う気が無いし、
個人的にその社会活動や人間性を知る
までは、やたら好意を示すと却って舐め
られるかもしれません。
さてそこで、渇かつの滋養と自己嫌悪
なぞの入り混じりで育った、一見冴えない日本人こそが、国土を支える六割りで
目立たないからこそ、誰からも足を引張られる事なく神柱となるという、お役目なのかもしれ無い、、、、という四つめ
の視点を夢想しました。今日はお後がよろしいようで、、辛い時はお茶でも入れてゲン直し! おありがとうございます。
記事を漁ろう (フラ)
2017-03-16 23:24:44
リーマンさん毎日お疲れさまです!
気になったのを一番古いのからみるといいアドバイスのってて見るのが楽しいです!
バイトが終わると脚が2倍にぶっとくなってますが、ストレッチは大切なんですね。最近筋トレ楽しくやってたのですが顎が怖くてできないのでストレッチと歩きを増やします!
何か始めるとだいたいこうです。涙(笑)
これからと、明るい気持ちで日々生きれるようになれるよう実践していきます。どーでもいいカキコミいつもさせていただきありがとうございます。おやすみなさい!
磁気のせい? (Unknown)
2017-03-16 23:24:44
記事を読んで、自分にとってどういうことなのだろうかと考えてしまいました。
気を付けてはいるつもりですが、凄く失敗が多いです。直後は凄く悩んでしまうことも有ります。もの凄く自分が馬鹿なんだと悩んでも、結局悩んでいる自分は本当の自分ではなくて、ただの自我なんだと今、新たに気づきました。これもセレンディピィティなんでしょうか。
いつになったら事前のインスピレーションが素直に湧くのかと苦しく感じます。でもきっとこれを思っているうちはダメなんだと思います。
本当に失敗も多いのですが、最近感じることは、フトノリトと感謝想起を口ずさんでいると、何となく明るい方向に回復するのが早くなってきた感じも致します。
しかし、人との関わり合いで、他人に迷惑を掛けてしまうことが一番苦しいです。
磁気のことでもう一つ不思議なことなのですが、違う土地に居た時に、内在神に申し訳ない思いがこみ上げた時、みぞうちが何回も痛くなったのです。帰って来てからは痛くなりません。ただの空気感の違いや土地の磁気の違い、またはストレスなんだと思うようにしましたが、不思議でした。へんな話、内在神が怒っているのかなと思えてしまいました。
明日からは、氏神様を大事にしたいと存じます。
麗しい日本の (Unknown)
2017-03-16 23:24:45
春夏秋冬は素晴らしい。芸術。これを享受させて頂いてありがとうございます。この空気感を大人のセンスをリーマン様に学んでいます。小学生の頃に、麦畑から真っ直ぐに飛び立つ ひばり を見たり、雨の後にグラジオラスの花の芽がにょきっと出るをみて、大地はみずみずしいと。全て一体となって生活する、動いている。慈しみ育む。大切にしたい。日本は地球は美しい。
御礼申し上げます (匿名です。女性)
2017-03-16 23:30:24
蘇民将来注連縄に付いて質問した者です。お忙しい中、お返事を下さりありがとうございました。
引っ越し先の娘宅には、新しい注連縄を贈るように致します。適切なアドバイスを頂けて、本当に助かりました。
リーマン様、ありがとうございました。
替え歌 (Unknown)
2017-03-16 23:34:01
日本にとってわたし~ただの通りすがり~♪でしたら早く通りすぎてもらいたい。
質問です悩んでいます。 (あつむね)
2017-03-16 23:35:00
はじめまして。

世話になる方から、教えて頂き
伊勢神宮にいき別宮、内宮、伊雑宮
お札、神棚と、三本線香供養
教えてもらい、本も借りました。

色々若い頃から、不思議な事があり
人生の折り返し地点の頃には何もなくなりましたが

帰宅して、近所の氏神にいき
方角とか神棚を置く場所を思案して
一階のここかな❓
立ち上がると
立ち眩みかな❓みたいな感じでしたが
頭がクラクラしなくて
頭のてっぺんから、顔にかけてジワっと鳥肌でなく暖かい感じになりました。

神棚の設置は嫁と話をして
嫁の意見で、二階にする事に
「こんな、良い場所あったんや」
方角は、南向き、廊下突き当たり、下のリビングから見える吹き抜け

全て終わり、一階リビングから見上げて
一息ついてると
神棚の40センチ横に、吹き抜けの換気用に付けた換気扇の羽根が回りはじめました。
嫁を、呼ぶとゆっくり回転遅くなり止まりましたが。

長くなってまいましたが
質問は
内宮で購入した
3社で
1つの社に、3枚札が入る社です。
扉が無く

3つは、並べれるのですが
前に閉めれるものが無いのです。
空間が、必要と本をみていて気になり
ヒノキと和紙で、カーテンみたいに
前からは札が見えないように、
社にかけるか❓
上から吊り下げるか❓

それとも社を買い替えた方が良いのか❓

わからず悩んでます。
ありがとう (Unknown)
2017-03-16 23:36:15
ブログ更新ありがとうございます。日本には四季があり色々な表情を見る事ができ、素晴らしい国だと思います。私は規則正しい生活が大好きです。小学生のころ、夏休みの一日のスケジュール表を作り、日々努力したことを思い出しました。海外旅行に憧れる事はありません。日本が一番です。治安がいいし、空気、清潔感、どこに行っても神社があり、気、を感じます。日本に生まれて感謝しています。有難うございます。
有難うございます (Unknown)
2017-03-16 23:44:29
リーマン様
お返事いただき有難うございます。
これから、身を引き締めて邁進したいと思います。

本当に有難うございました。
Unknown (Unknown)
2017-03-16 23:47:34
明日は卒業式なのに、娘と夫が揉めました。娘の傷つき方をみると私とかぶって辛いです。子供達が負担にならない方法で、どうか円満に離れられるよう頑張ります。夫は本当に大変な人です。意図しなくても無意識で自分を守るために、我が子を傷つける人は存在します。その存在を確認出来た今世に感謝致します。でも子供は護らなければ、私が。力を下さい。
質問(女性)訂正 (40,3003,40)
2017-03-16 23:51:03
【質問】見えない世界についての質問です。和歌での本歌取りや返歌、贈答歌など、あの世の歌人を思い描いたり語り掛けたりする場合、その歌人(故人)の霊を呼んでいるのでしょうか?来る来ないは別として。

伊勢白山道様、先の質問の焦点がぼやけているため、こちらのように訂正いたします。知りたいのは、あの世の霊のことです。生霊が飛び交うこの世に実在する歌人の方々のことではありません。失礼いたしました。よろしくお願いいたします。
質問です(女性) (cm55)
2017-03-16 23:51:07
リーマンさん、こんばんは。いつもありがとうございます。
度々質問させていただいている母も入院が半年になりました。
春のお彼岸前、ずっと質問したかったことをお聞きしたいと思います。

母の父親(私の祖父)は商売をしていたそうで、一時期はかなり繁盛したそうですが、保証人になり実家の土地を取られたり、いろいろあったようです。母は実家の話は封印したいようであまりいろんなことは教えてくれませんでしたので、ほとんど何も知らないですが、祖父が当時近くの小さな神社にお囃子を創って奉納したというようなことを以前に一度だけ聞かされたことがあります。
その神社の名前も場所も分かっていますので、いつかお参りに行こうかなと思って、ネットで調べたことがありますが、まず飛び込んできたのが、狐の像で、あ!と思って怖くなりすぐにサイトを閉じて以来、心のどこかで気になっています。
25年位前に一度母がおかしくなった時、硬直した体でまさに狐みたいにピョンピョン跳ねていたこと、すでに認知症になってしまった今ですが、先日、非常にハッキリと、なんだか狐につままれたみたいだと言ったので、ドキっとしたこと。

前置きが長くなりましたが、質問をお願いします。
私はこの神社に感謝のお参りをした方がよいのでしょうか。
1.行くべき
2.関係ないので不要
3.床供養で大丈夫

どうぞよろしくお願いいたします
コメント投稿する際に慌てずに。 (Unknown)
2017-03-16 23:53:47
記事の下方の注意書きを御一読お願いいたします。 一部分をコピーして貼ります。

★注意書き(必ず読んでください)★

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。
今日もクリック (Unknown)
2017-03-16 23:54:35
ポチ・ポチ・ポチ 完了いたしました。どこかの誰かのご縁に繋がるかもと思うと疎かにはできましぇん キリっ!
質問 男 (Unknown)
2017-03-16 23:54:47
日本の中でも頂点の場所はありますか?
お礼 (こと音)
2017-03-16 23:56:21
リーマンさんありがとうございます。
頑張ります!
Unknown (よしのこ)
2017-03-16 23:57:20
何時もブログ本当にありがとうございます。
過去記事も読みました。
繰り返し繰り返し角度を変えて、感謝と優しさ深い愛情をと説かれていますね。
実行しようと努力します。
此れからも宜しくお願いします。
5296
質問 女 (みずがめ)
2017-03-17 00:00:22
すみません質問。
私の実家からの霊障はもう終わっているのでしょうか?まだもう少し続いているのでしょうか?誰かのコメントにイライラするのは霊障のある人もと書いてありました。また今日旦那と子供がいる前で言い合いしてしまいました。涙するし悲しませたくないのはわかっててもイライラがおさまらなくなって、自分で嫌になります。
質問 女です (Unknown)
2017-03-17 00:01:42
リーマン様、日々の更新、出版有難うございます。気になる家の部屋の方向について質問お願い致します。私の家の二階は真ん中に階段を挟んで二部屋あります。私は東側の部屋の北東でご先祖様供養をしてます。この場合、隣の西部屋にも東部屋と同じように東西南北があり鬼門があるのですか?それとも、供養場所のみ鬼門で、二階は全体で東西南北とみるのでしょうか?お忙しい中お目にとまりましたら宜しくお願いいたします。
イヤな経験も糧 (湘南かのん)
2017-03-17 00:03:12
「イジメを苦に自殺」とか「過労自殺」のニュースを見かけるたびに思うことは、「イジメはイケない」とか「ブラック企業撲滅」云々以前に
子供が物心ついた頃から、家庭や学校で「自殺も殺人である」ことと「自殺がいかにリスキーでもったいないことであるか」自体を教えなくちゃダメじゃ~ん…ということです。自殺を美化しちゃイケない。
むしろ自殺のニュースが自殺者を増やす役割を果たしてしまっている現実が悲しいです。

今日から息子はインターンシップとして企業に通います。何も役に立てない学生に給料を払って社会勉強をさせてくれる企業に感謝です。
面接の時点で「使えなかったら即クビ」と威嚇されたそうです。いいですねぇどんどんシゴいてください(笑)
1日だけ引っ越し屋のバイトから帰ってきた時も「こっ酷く怒られてカラダもメンタルも大変だった」らしいですが
もう二度とやりたくないとは言わず「やって良かった。もっとやっといた方がいいかもしれない」と言えるので、どんな経験も糧にしてやろう!という意識が垣間見られます。
氏神さまに感謝しながら離れたところから見守りたいと思います。
忘れないです (Unknown)
2017-03-17 00:06:23
「(本 森羅万象5 あとがき) 犠牲者を忘れないこと=自分と共に生きることになるのです。」
阪神淡路大震災がありました。
すべての命に心を送ります。

「(本 生かしていただいてありがとうございます おわりに) 今の日本に生きる人間の一人として、非常に多くの犠牲者のことを忘れないことが、死者への供養であると感じています。」

「私たちは故人のお蔭で生かされています 2011-04-03 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/f28b956f42f6adfa6347efeaa2c58d41

亡くなられた多くの方々
大変な経験をされた多くの方々

天皇皇后両陛下
地球
大地
大自然
日本
宇宙
お天道さま
内在神さま
すべての命
森羅万象 いま ここに ありがとうございます
Unknown (Unknown)
2017-03-17 00:21:37
リーマンさん、眷属神様いつも目を通して頂いてありがとうございます。返答もう眠いので寝ます。おやすみなさ~い♡✨
質問お願いします。 女 (Unknown)
2017-03-17 00:25:43
数年前、現在高2の次男が中学生の頃、ご相談させて頂いた者です。次男は幼少期より霊感が強く、中学校でも時々見かけて怖がり、ご相談いたしました。その際リーマンさんから、土地の霊なので気にすることはない、とお返事を頂き、それ以降、霊を見かける事はなくなったそうで、感謝していました。普段は私だけ3本供養をしています。
先日数年ぶりに、○立駅で、白っぽい霊を見かけた気がする・・と言うので、帰宅してすぐに、3本供養をさせました。
その夜、次男の部屋のベランダで、何か変な気配を感じ、部屋の匂いが、木材の匂いがしたそうです。これは何でしょう?何か連れて来てしまったのでしょうか?
夫は6年前に病気で亡くなりましたが、夫も霊感が強かったので、家系だと思います。私と長男はあまり感じない方です。次男には、見えても気にしないのが一番だ、と言っています。霊が見えると、憑かれたり、何かよくない影響があるでしょうか?あれ以来ずっと見えなかったのに、何故また見えるようになってしまったのか、心配です。今後何か気を付ける事がありましたら、教えて下さい。
お忙しいところ恐れ入りますが、お返事よろしくお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2017-03-17 00:27:45
○○様にも、こちらのブログ、読んで頂けますように。
Unknown (Unknown)
2017-03-17 00:28:35
いつもブログの更新ありがとうございます。楽しみに読ませていただいております。
さてここ数日の間学校を飛び周り思うことですが、中高生くらいの子供を持つ働き盛りの男性は心身の不調を持った人が少なからずいるのではないかと。我が家の場合は長いスパンで患いまして緩やかな変調が爆発したのが数年前で一時大事になりましたが、環境の変化と年を重ねた影響か数十年前と比べて今が一番何事も楽しくやれているなと思います。子供の大切な時期は父親の大変苦労する時期と重なるということですかね。
考えを書ける場所があるのも有難いです。ここまで読んでいただいてありがとうございました。
今日、九重に (mahiru)
2017-03-17 00:32:28
東京の桜の開花予想は、私が見たサイトでは3月24日ごろ、満開は4月2日ごろ。満開はちょうど土日でたくさんの方が花見を楽しまれるのでしょうね。
私は残念ながら、3月末が決算の締めなので、様々なデータの確定のためにその土日は出勤予定です。今の職場ももうすぐ一年になろうとしています。至らぬまでも、社員の皆さんの支えであろう、特に労災隠しとサービス残業だけは見逃すまいとやってきました。私が対応した労災は3件、しかも、1件は社外の方の怪我であったため、色々大変でした。管理部なんて、冷暖房完備のオフィスでPCに向かっていれば、
みたいな感想持たれること多いですが、日々、トラブルの対応や交渉、調整ばかりです。(もっと大きな会社は違うかも)
それでもなんとかやってこれたのは、会社ではなるべく愚痴を言わずに、笑顔で、フラットな気持ちで対応を心がけてきたために、少しずつ受け入れていただけたのかなと思っています。つまり、端的に言うと、働かせてもらう感謝を意識的に何度も思い起こすようにしていました。周囲がギスギスしていても、笑顔でいるよう、それだけは私でもできることだと思っていました。それも、就職した頃からこちらで色々助けていただいたおかげと思います。本当にありがとうございます。
今年の桜は、自宅前の桜並木か、仕事帰りに博物館の夜桜を眺めに寄って見ようかと思っています。
桜は四季折々の姿が楽しめて、大好きです。ただ、世間的には桜花は儚げの象徴かもですが、私の印象では、自己主張の激しい、美しくて愛おしい花です。天候に恵まれるとよいですね。
自分なりの人生を楽しめるよう、私も物事の視線をよい意味でずらしていきながら、生きていきたいです。
本日もありがとうございました。

いにしえの奈良のみやこの八重桜
けふ九重に匂いいるかな

あまり和歌は知りませんが、この歌は大好きです。百人一首ですよね。
奈良の都に八重に咲いた花が、今日は九重に(宮中)に匂うように咲いている。明るい繁栄の歌、でしょうか。(歴史のドロドロがあったら知識不足でごめんなさい)
すてきですね。
日本人にとって、どうして桜は特別なのでしょうか。
Unknown (Unknown)
2017-03-17 00:36:32
そういう人なんだと思えば良い事は、分かっていても、ふぅ~と呆れてしまう。普段から、全然やる気なく、部下に仕事振り分けて、休暇もちゃっかり取って、犯人探しが大好きで、都合の良い時だけは、上司面して。フォローするどころか、突き落とす、職場の雰囲気を悪くする、士気を下げる、気分屋上司。私の、因縁昇華の為に、居てくださるのですね。ありがとうございます~。
Unknown (riria)
2017-03-17 00:43:09
>* 自分が住む土地に向けて、「住まわせて頂いて、ありがとうございます」と思って行くこと。
床供養を始めて3年目になりました。いつもこの言葉を捧げます。海外旅行に出かけるとここに住みたいと思うものですが、それは旅行者だから思えることで、仕事をして暮らすとその国の嫌なところも見えてきます。日本の良さは遠く離れてこそ分かります。
昨今のワイドショーの節操のなさもさることながら、ニュースもワイドショー化して、一方的に価値観を押し付けて来る様で今までにない違和感と嫌気を感じます。扇動されない様に中道を行かねばと思います。
昨日の記事、以前リーマンさんが言われた聖書級の◯魔を思い出しました。皇室を守るためにもこれからも氏神さんに日本を、地域を守って下さる事に感謝して行きます。
毎日更新をありがとうございます。
お詫び (Unknown)
2017-03-17 00:43:58
失礼があったと思います。あの引用だと思います。申し訳ありませんでした。
悪の御用って (にこみーの(女))
2017-03-17 00:47:23
今はナントカ池さんがそのお役目を与えられているのでしょうか?神様はわざと泳がしておいて、国民そっちのけで与党降ろしに躍起になっている議員さん達を集めさせてひとからげ。その後はどうなってしまうのでしょうか…恐ろしくもあり、頼もしくもあり。一個人に出来ることは、神様のパワーとなる感謝磁気を貯めることですよね。感謝想起~(-_-)/~~~
Unknown (Unknown)
2017-03-17 00:48:44
リーマンさん、今の私はどうしたら良いのかわからない状態です。でも生きていかなければいけません。今日の記事のように土地に感謝をする行為から始めます。
質問お願いします (匿名ですみません(女))
2017-03-17 01:08:44
リーマンさま いつもありがとうございます。父の時も母の時も、死に目に会えませんでした。でも、どちらも病室で過ごした思い出がたくさんあり、感謝しています。母の時は、兄から電話があったのが、午前0時58分でした。タクシーで駆けつけたのが、1時11分でした。看護師さんが見回りに来られて、すぐに兄に電話をくれたそうです。午後11の見回りの時には、脈があったそうです。母が、あの世にいったのは、何時だったのでしょうか?書類上では、一番最後に兄が来て、医師の診断があった時間になりました。
Unknown (Unknown)
2017-03-17 01:12:01
なにが何でもと言う己の浅ましい欲深い根性を棚に上げて、裏切られただの恨み言を言うなんて、日本の情緒ではないわね。
心中で感謝を想うことが精一杯 (danke)
2017-03-17 01:15:12
リーマンさんに「静観で良いです」とご助言いただいた件は、おひと方からご連絡があり解決致しました。もうおひと方は更に静観を続けます。本当にありがとうございました。

燃え尽きた。罵倒や妬みの言葉を浴びた。自身への反省と後悔の気持ちが強い。

あれ以来、なーんにもしたくないです。

ご供養も神棚のお世話もお休みしています。心中で「ごめんなさい」「生かして〜」「この土地に住まわせて頂きありがとうございます」を唱えるのがやっと。

活力を取り戻して、ご供養や氏神様参拝をさせていただく日常に戻りたいです。
Unknown (Unknown)
2017-03-17 01:15:23
【米国務長官来日】
ティラーソン氏、安倍晋三首相と会談 対北、圧力強化で一致「あらゆる選択肢がテーブルに…」(産経ニュース)
http://www.sankei.com/politics/news/170316/plt1703160037-n1.html

日米、対北圧力を強化(読売新聞)
ティラーソン氏は岸田氏との共同記者会見で、米国の北朝鮮政策について、「(北朝鮮非核化に向けた)20年間の努力は失敗に終わった。北朝鮮の脅威はエスカレートしており、違うアプローチが必要だ」と強調した。
ティラーソン氏は首相に北朝鮮政策に関し、「全ての選択肢がテーブルにある」と伝えた。両氏は日米や日米韓で緊密に連携することを確認。さらに、「北朝鮮に強い影響力を持つ中国の役割が重要だ」との認識で一致した。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170316-OYT1T50159.html?from=ytop_main2

ベア「もう少し力強い賃上げ望みたかった」 安倍首相(朝日新聞)
http://www.asahi.com/articles/ASK3J54GLK3JUTFK00T.html?iref=comtop_list_pol_n03

皇后さまが帯状疱疹(日本経済新聞)
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG16H7N_W7A310C1CR8000/

籠池理事長の証人喚問 自民・民進が合意 23日に(NHK)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170316/k10010914361000.html?utm_int=news_contents_news-main_001&nnw_opt=news-main_a

東京の地下鉄 全車両に防犯カメラ設置へ(NHK)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170316/k10010912931000.html?utm_int=movie-new_contents_list-items_047&movie=true

共同経済活動、日本政府の具体案が明らかに(スプートニク)
https://jp.sputniknews.com/japan/201703163436873/

国防費増額で「米国第一」=海外援助、環境に大なた-トランプ政権初の予算教書骨格(時事通信)
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017031600960&g=int
メキシコ国境の「壁」始動=トランプ政権が予算計上-米(時事通信)
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017031601065&g=int
米、環境と外交予算を3割削減へ
18年度、国防費増に充当(共同通信)
https://this.kiji.is/215017185801781254?c=39546741839462401

米看板政策、行き詰まり 新入国制限令も差し止め(日本経済新聞)
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDC16H19_W7A310C1EA1000/

米FRBは「正常化」へ利上げ着々 日銀は「物価2%」実現へ緩和継続(産経ニュース)
http://www.sankei.com/economy/news/170316/ecn1703160041-n1.html
米利上げ「遅れはリスク」 FRB、3カ月ぶり引き締め(日本経済新聞)
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO14185640W7A310C1EE8000/?dg=1&nf=1

「カラシニコフ」 新シリーズの機関銃製造を発表(スプートニク)
https://jp.sputniknews.com/russia/201703153434249/

英国:EU離脱通告法が成立-リスボン条約50条発動の準備整う(ブルームバーグ)
法制化の最後の手続きである「裁可」をエリザベス女王が下す
メイ首相が月内の発動を公約
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-03-16/OMWNV86KLVR501

「キャサリン妃効果」は衰え知らず 公務増加で一層高まる注目度(フォーブス)
http://forbesjapan.com/articles/detail/15221
ロイヤルの重責? 英キャサリン妃激やせ(dot)
https://dot.asahi.com/wa/2017031500049.html

オランダ選挙で与党勝利、知っておくべき5つのポイント(WSJ)
http://jp.wsj.com/articles/SB10990999303708163871104583026250422467048

中国国家主席がサウジアラビア国王と会談 経済協力で一致(NHK)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170316/k10010913861000.html?utm_int=movie-new_contents_list-items_027&movie=true

タイの前国王葬儀は10月…軍事政権が見通し(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/20170316-OYT1T50176.html?from=ytop_ylist

日本は「不利な条件」でも世界の強国に! 普通はなれるものじゃない=中国 (サーチナ)
国内総生産(GDP)で世界1位の米国、2位の中国は世界的に見て広い国土と膨大な人口を抱える国だ。日本の国土は決して大きくはないものの、それでも日本のGDPは世界3位の水準にある。
http://news.searchina.net/id/1631342?page=1

朴氏の愛犬、大統領府に置き去り 9匹の引き取り先探す(朝日新聞)
http://www.asahi.com/articles/ASK3J3TYKK3JUHBI01C.html?iref=comtop_list_int_n05

【北核ミサイル】
米B1爆撃機が朝鮮半島飛行、北けん制か 韓国報道(産経ニュース)
http://www.sankei.com/world/news/170316/wor1703160050-n1.html

ニュージーランドでミツバチ盗難激増、マヌカハニーの高騰背景に(ロイター)
http://jp.reuters.com/article/honey-idJPKBN16N0RY

iPS網膜移植、経過良好
理研、米医学誌発表(共同通信)
https://this.kiji.is/214884689066934273?c=39546741839462401

南極のペンギンの個体数、これまでの推測の2倍 研究(AFP)
http://www.afpbb.com/articles/-/3121615?cx_tag=pc_sns&cx_position=1#cxrecs_s

豪グレートバリアリーフ、白化現象からの回復見込みはごくわずか(AFP)
http://www.afpbb.com/articles/-/3121596

先住民マオリ崇拝の川に「法的人格」認める、ニュージーランド(AFP)
http://www.afpbb.com/articles/-/3121661?cx_part=txt_topics

JR東日本の豪華寝台列車 車内初公開(NHK)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170316/k10010914121000.html?utm_int=movie-new_contents_list-items_008&movie=true

金子みすゞに世界が共感 米紙「星の王子さま思わせる」(朝日新聞)
「みんなちがって、みんないい」――。
「ARE YOU AN ECHO?(こだまでしょうか)」。
書評でも「万物への共感と愛に満ちている」「『星の王子さま』を思わせる作品」などと称賛されている。
http://www.asahi.com/articles/ASK21014SK10USPT00D.html?iref=comtop_8_08
質問(女性) (Unknown)
2017-03-17 01:17:15
魂の成長のためテンコ盛りに課題をつまれた人は、無理ゲーすぎるということで課題のキャンセル可能ですか。来世があるなら負担を分散させるなど。
もう (3610)
2017-03-17 01:19:13
リーマンさん、主人が帰らなくて心配してます。でも、信じる事が出来ない。もうこんなの嫌だよ。もしそうなら、本当に私には、想像もつかない。汚すぎる。
質問をお願い致します (女です)
2017-03-17 01:20:12
お忙しい中、毎日 ブログの更新をありがとうございます。リーマンさんと同じ時代を生きているというの事だけでも、感激ですし、とても心強いです。
私の個人的な質問で すみません。昨年、左右の卵巣を中心に腫瘍を取除く手術をしましたが 卵巣と腸の癒着が酷く、腸が破れない様 一部癒着を残したままの状態で生活しています。その影響だと思うのですが、1日に1〜3回 5〜10分程 腹部に激痛が走り動けなくなります。医師2人に相談しましたが、治療法がないとの返事でした。このまま一生 この痛みが続くかと思ったら、最後にリーマンさんから アドバイスを頂けたら、それを実践し それでも駄目なら諦めてこの痛みを受け入れよう。という覚悟に至りました。痛みの原因は100%癒着とは言い切れませんが、便意と共に痛む事が多いです。長文失礼しました。
Unknown (ハコベラ)
2017-03-17 01:24:04
以前趣味で、好きで好きで夢中で取り組んだ技術がありました。無我夢中だとそれと一体化するのか、たまに頭で考えなくても勝手に仕上がるようになりました。好きこそ物の上手なれ、下手でも良くて自己満足の世界でしたが、単純に好きだという思いが感謝の気持ちと合わさればとても良い塩梅だなと思いました。日本が好きです。リーマンさん今日もありがとうございます。
Unknown (y121m)
2017-03-17 01:38:00
伊勢白山道様
いつも本当にありがとうございます。最近、何か大きく流れが変わっていく感があり、少し怖く思います。
昨日の記事を読んで、調べると、びっくりする様々な情報を目にし、繰り返されないようにしなければ思いました。のんきなことに振り回されている間に、すごいことが起きていた、起きていると感じました。本当に、本当にありがとうございます。
アーモンドと桜の花言葉 (カトンテール)
2017-03-17 01:40:20
伊勢白山道さま、遅くまでありがとう御座います。
アーモンドの花言葉を調べてみました。(希望、真心の愛、無分別、愚かさ、永久の優しさ)・・愚かさで左胸がチクッときたのは間違いなく愚かなのですね、私。(笑)
桜の花の花言葉は全般では、(精神の美、優美な女性)。染井吉野は、(純潔、優れた美人)。
垂れ桜は、(優美、ごまかし)。里桜、八重桜は、(豊かな教養、善良な教育、しとやか)。
山桜は、(あなたに微笑む、高尚、淡白、美麗、純潔)。冬桜は、(冷静)。寒桜は、(気まぐれ)。

アーモンドの花と桜の花は見分けがつかないほど似ていて美しいです。花が咲く枝の大きさが違うようです。開花は、アーモンドの花のほうが桜の花より10日ほど早いようです。

神戸では1986年より毎年3月に「東洋ナッツアーモンドフェスティバル」という桜の花に似たとてもきれいな花をつけるアーモンドの花を紹介する催しが開かれていて、例年2万人を超える人で賑わうそうです。アーモンドを使った料理の出店もあるそうです。
今年のフェスティバルはイベントデーが3月19日・20日、庭園開放デーが3月21日~23日となっています。
私の場合、神戸より浜松が近いので考えます。m(_ _)m
今日17日、奇数、素数と中潮の揺れに注意します。
伊勢白山道さま、皆さま、本日もありがとう御座います。
Unknown (Unknown)
2017-03-17 01:41:24
リーマンさんいつもありがとうございます。
自分の気持ちを整理し昇華するために書かせて下さい。
以前からなんとなく怪しんでいた主人の行動でしたが
今日、22時からの夜勤のところですが店舗に主人の車はありませんでした。2度見に行ったので、間違いないです。
ラインのポップアップ画面でみつけた女の子からの、ハート付きの怪しいコメント。先月もその子の誕生日付近で休みをとって泊まりで出かけていました。
今も、恐らく、その子と一緒だと思います。
私には嘘のシフト表を渡して、遊んでいるようです。

いつも冷静になれず感情的になってしまいますが
かならず冷静な心を持って主人と話したいです。
離婚はしたくありません。
主人の心が私にないのは、もうわかっています。
でも苦しい。
住まいと生活費に感謝して、静観できるようにしたいです。
冷静な心で話さなくては。

書かせて頂きありがとうございました。
過去記事とコメント紹介 (Unknown)
2017-03-17 01:55:39
過去記事紹介

これからが大事
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/5bbd056a156cb38a863448f072a4a664

過去コメント紹介

Unknown
[2012-02-24 19:07:17 | 伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”]

質問お願いします (小手毬)
2012-02-24 13:15:15
リーマンさん こんにちは。
イエスは二人いたのですか。『イエス 二人いた』で検索するとこんな記事がありました。

ルドルフ・シュタイナー(1816~1925)は、『人間及び人類の霊的指導』(1911)のなかで次の様に述べている。「西暦元年、二人の子供・イエスが生まれた。一人はダビデ家のナタンの末裔、他の一人はダビデ家のソロモン家の末裔である。二人の子供は、全く同じではないが、ほぼ時を同じくして生まれた。
そして、前者はルカ伝の、後者はマタイ伝の伝える子供イエスである。

ナタン・イエスは仏陀、

。。。。珠玉の言霊の真のイエスです。
神道との神縁もあります。

ソロモン・イエスは
。。。派手な奇跡を見せました。今の金融世界の背後親玉も関係します。体育座りの親分です。
フリーメンソンも起こしています。

シュタイナーの霊視は大筋では正解ですが、問題はソロモンイエスはもっと長生きしました。
二人のかぶさる時期がより長かったのです。

これが歴史上で二人が混同しています。
2名が存在した証拠は、イエスの出没地が離れていても同時期の足跡があることです。
徒歩の時代にありえない移動距離も、2名の存在だからありえたのです。

Unknown
[2014-05-24 14:08:08 | 伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”]

質問です (Unknown)2014-05-24 00:39:28白魔術の背後存在は、牛頭魔神によって破壊されてしまっているのではないのですか?グルジェフは白魔術ではないのですか?開示可能でしたら宜しくお願いします

。。。それは、ルドルフ・シュタイナーです。

よく読んでください。

Unknown
[2015-01-04 14:24:16 | 伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”]

質問です。 (Unknown)2015-01-03 23:46:13ヴィオニッチ手稿について

。。。1は関係なし。

似ているのは、ルドルフ・シュタイナーがキノコのような建造物の惑星からの転生者だっように、

この神父も他の惑星からの転生者です。

その時の知識から、今の地球の生命を解説した書がこれです。
過去記事とコメント紹介 (Unknown)
2017-03-17 02:03:06
過去記事紹介

伊勢日記 5
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/f6b6c998654b5239fbbe81f0b16e2395
試されている最中です
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/8d10add1baaf46634e8ec9e7fed527f9
輝ける大十字形の黙示録
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/e2976574c7703845fb4ac091bdd4dcfd

過去コメント紹介

micaさん
[2008-07-12 06:23:39 | 伊勢白山道]
参考になったでしょうか。

・・・成りました。

ハワイのフナの教えが、まさに日本の古神道を源流にしている繋がりだからなのではと思います
・・・私が反応したのは、この事でした。

かつて古代ハワイの伝承により伝えられてきたフナの教えが苦しみを抱える個々人の問題解決に対し「有料」だったとは思えない…から。
・・・もちろんそうですよ。 どの家庭にも無料で配布される救急箱みたいなものです。

Unknown
[2009-07-18 16:52:56 | 伊勢白山道]
榊に変わるものはありますか? (しんちゃん)
2009-07-18 09:42:00
リーマン様
ハワイにいますと中々簡単に榊が手に入りません。榊に変わるヨリシロとしての

。。緑の葉の植物ならば良いです。

Unknown
[2010-08-16 11:06:09 | 伊勢白山道]
質問 (Unknown)
2010-08-15 21:58:56
日本人がハワイ好きなのは霊的に意味がありますか

。。。太古の太平洋の浮島の残存記憶からです。
ムー大陸との関係です。

Unknown
[2011-04-14 20:58:49 | 伊勢白山道 “実名表記はボカしてね”]
質問 (サンシャイン)
2011-04-14 15:04:03
過去記事(2009-4-15)に”大陸の沈没を逃れて、やっとの思いでハワイや伊勢の沖に流れ着いた人類は、「共通の思い出」と共に四方に流転したのでした

。。。太陽信仰です。天照太御神のアマへの信仰です。

Unknown
[2011-04-22 20:57:45 | 伊勢白山道 “実名はボカしてね”]
ハワイへの渡航 (はじめまして)
2011-04-22 12:17:54
はじめまして、最近ブログを最初から読み始めました。
6月初頭にハワイ

。。。どこにいても、防災意識で大丈夫。

だから、寄り代(短冊や位牌のこと)による「先祖の為」の感謝の3本供養が大事です。これの継続と実践次第です。
人間の幸運の秘密は、遺伝子にあります。

Unknown
[2011-04-28 14:50:17 | 伊勢白山道 “実名はボカしてね”]
質問です (Unknown)
2011-04-28 05:30:55
ハワイは色々な伝説やパワースポットと言われる場所があり、大手日本旅行会社がパワースポットをめぐるヒーリングツアーなど人気です。
例えばクカニロコ・バースストーン

。。。地球の火山活動のデベソの感じです。
日本とも連動を感じます。

デベソを押さえ昇華するのが必要です。

Unknown
[2011-07-10 19:29:23 | 伊勢白山道 “返答には自主判断してください”]
質問をお願いいたします。 (Unknown)
2011-07-10 13:34:21
先日、ハワイ島に関するリーマンさんの御返答で、火山に注意とありました。日本でもフラダンスは大ブームですが、古典フラのカヒコで踊られる

。。。神への感謝を意識すれば作用します。

腰の動きは大地を鎮めるでしょう。

Unknown
[2012-01-17 14:03:01 | 伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”]
質問です。 (tigerkuma)
2012-01-17 06:26:08
出雲大社、石鎚神社、金比羅神社(太宰府天満宮)
大神宮、と ハワイ(オアフ島)に ありますが、
リーマンさん 何かコメントを頂けますか?
なかには え! と思うような

。。。無理に行く必要はないです。
何となく? (よしの@)
2017-03-17 02:04:03
そのあの何となく。もし?もの可能もあるので。想いも感情も伝えたい事も。いろいろありすぎて。あまりにも、細やかで多面性で難しいく。暖かく優しいひのくにに。ごめんなさい。ありがとうございます。とらのこへ。全責任は私ですし弱さからの嘘と誤魔化しでした。でも背一杯の人生で後悔はありません。貴女さまは。私の命の明と責任の証明かと想います。彼女も私も同じだと感じます。どうぞ。お父様。お母様を大切大事に感謝の歩み…。この星でこの国でこの県この場所で、
毎日ではありませんが。貴女さまのご健康と幸福を心から願い感謝の想いで歩まさせていただくおもいでおります。生かして頂いてありがとうございます。心して力に生かしてまいります。
m(__)mm(__)mm(__)m。書かせて頂いて。すみません。書かせて頂いてありがとうございます。m(__)m。
過去記事紹介 (Unknown)
2017-03-17 02:21:38
過去記事紹介

再生の 道
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/6077adc99cc3756e8789071f55c608a8
魂の洗濯
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/9f0943cbfcc7a7e93e033e14058c922b
神戸大震災とカゴメ歌
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/d3e295cf43b58601672733e08dd26f8d
二十(ふと)年の伊勢参拝 2
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/fe25d3b3c91707f6ec23e9763924ceb9
霊峰 白山
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/2ec7322627b61c48bc7876b24d024e69
伊勢日記 9
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/c48d18033089e95f986cf5da9972d243
金子みすゞさんの詩が (カトンテール)
2017-03-17 02:22:42
読者様からもご紹介がありました、金子みすゞさんの詩がアメリカより出版されました。「ARE YOU AN ECHO ?(こだまでしょうか)」
著者の米シアトル在住、デーヴィッド・ジェイコブソンさんは、「100年ほど前に日本で書かれた詩ですが時代や文化を超えて、アメリカ人の私の心に迫るものがありました。」とBuzz Fee News に語りました。
なお、金子みすゞさんの詩は、中国、韓国、ネパール、モンゴルなどのアジアでも出版されており喜ばしいことです。
過去コメント紹介 (Unknown)
2017-03-17 02:23:45
過去コメント紹介

2chログ
[2007-01-29 22:32:18 | 伊勢白山道リーマン]

あ、いいですね。
白山(裏・陰) と 伊勢(表・陽) を往復すると 生命、体細胞の再生復活が起こる
時代がイヨイヨ来たのです。 若返ります。 このトンデモは、私には真剣です。
この白山伊勢ラインが地球上で太陽の軌道からくる波動を受ける道なのです。
これは古事記でイザナミが子宮ガンを患い黄泉に行き再生するくだりに予言されてます。
あ、これは私の霊感読みなのであしからず。

さあ、太陽黒点活動がマスマス激しくなりますから、ますます誰の目にも明らかになります。
先ずは、外宮の光の柱が誰の目にも・・・・・

2chログ
[2007-01-29 23:19:22 | 伊勢白山道リーマン]

1回で往復は、キツイですね。
今年は白山ー伊勢 で帰宅。
来年伊勢ー白山 とか。 日数をかけて楽しみながらも良いね。

2chログ
[2007-04-15 13:40:37 | 伊勢白山道リーマン ]
├移動: ↓   ↑ 
└記事:2007-01-28 [書]

いやあ~、参りましたよ。

裏スレ
   -= ∧_∧
  -=≡ ( ´∀`) 今日も今日とて、表と裏を
    -=( つ┯つ       いたっりきたりミ☆
   -=≡/  / //
  -=≡(__)/ )
   -= (◎) ̄))

ここで、白山ー伊勢ライン 裏ー表 の往復の型があるとは、
気が付きませんでした、笑。

白山ー伊勢
[2007-10-10 21:11:30 | 伊勢白山道]
順序として白山→伊勢→白山とお参りしたほうがいいんですか?

・・・いえ、どちらでも良いです。

2つの地を踏むことが大事です。
昔、伊勢の皇學館大学の学長は、福井の白山神社の神主だったので、頻繁に往復されてましたが、100歳近くまで生きられたと記憶します。

まあ、劇的な期待は駄目ですよ。

Unknown
[2008-02-14 22:45:07 | 伊勢白山道]
やはり往復したほうがよいですかね?

・・・無理をしては、いけません。

片道と往復の違いはありますか?

・・・片道を期間を掛けて、繰り返すのも良いです。

白山ー伊勢ラインとは、直線で結んだ道ですか?

・・・いいえ。伊勢白山道の太陽軌道のラインは、幅が100kmあります。
だから、鉄道でも、自動車でも2点間を行けば軌道上を移動したことに成ります。
道路も、どの道を使っても良いです。

行ってまいりました
[2008-04-23 19:47:40 | 伊勢白山道]
約一年がかりですけどこれでも往復したことになりますか?

・・・成りますよ。

時期を頂きました・・・ (鈴花)さん
[2008-05-15 20:07:38 | 伊勢白山道]
家と神社を1箇所ごとに往復するのは、霊線を結ぶ意味では正しいです。

でも、私は伊勢へ行けば日に3箇所参ります。
家に戻れません、笑。

御神楽 (lily)さん
[2008-08-18 21:15:49 | 伊勢白山道]
親自身が行って頂くのがベストであるとは思いますが、何せ老体、多分遠路の往復は無理かと思います。

・・・あなたが、伊勢から御札を受けて、実家に行くことで霊線が引かれます。
それで良いですよ。
御札は、500円の剣祓札でも良いです。

5%運動参加者さん
[2008-08-27 22:19:04 | 伊勢白山道]

眷属神の導き、演出でそのように成ったようです。

1回読むと伊勢白山道を家に居ながら1往復です。

10往復を超える方が結構居られるようです。

Unknown
[2009-02-17 15:27:41 | 伊勢白山道]
ハンディのある魂 (高崎ブー)
2009-02-17 12:31:25
リーマンさん、こんにちわ。
ご質問になりますが、無垢な魂が霊線を通る時、ご先祖の凹凸により「知的障害者」になることもあるわけでしょうか?

・・・非常に深い問題です。

感謝先祖供養と伊勢白山道ラインの往復で、遺伝子が括り直されるので改善・・治癒が起こることは、理論的にはあると出ます。
しか~し、因縁の消化(世話する家族も含む)の問題があり、簡単ではありません。
また、努力続く縁があるかも問題です。

今後、効果の検証はされていきます。

Unknown
[2009-03-03 15:32:39 | 伊勢白山道]
お尋ねします (しょうこちゃんです)
2009-03-03 15:28:05
リーマン様いつもありがとうございます。
今度、伊勢に行きます。白山と伊勢を往復がいいとありますが、泊まれないので、日帰りで、伊勢、白山、伊勢と行ってもいいでしょうか?それだと往復にならないですね?

・・・無理は駄目です。
片方ずつ行けば良いですよ。間に1年掛けても良いですから。

Unknown
[2009-03-12 14:00:55 | 伊勢白山道]
リーマンさんへ質問と感想です (Golden Roll)
2009-03-12 11:35:20
たとえ1年以上期間があいても往復したことになるのでしょうか?

・・・大丈夫です。それよりも毎日の先祖供養で伊勢白山道を往復したことになりますから。
過去記事紹介 (Unknown)
2017-03-17 02:31:53
過去記事紹介

微量だからこそ逆に価値を持つものがある
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/c20d7d455d721f52caf87915eda727b6
区切りが来ることを忘れていると後悔します
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ca9034fcc7c8998dce6b9cc0db94fa6a
古い習慣が真に最新科学だった
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/6d6ebd983238384bda4405af8cb5a34d
Unknown (su555)
2017-03-17 02:52:07
今日は准看護師の試験の合格発表でした。無事合格出来ました。免許の登録も済ませて准看護師となれました。目標を達成出来て良かったです。
私は外国人として日本に生まれたおかげで、日本という国が大好きになりました。私は祖国であるはずの国にも行きたくはありませんし、それ以外の国にも行きたくはありません。外国人としてこの国に生まれたおかげで、たくさんの事を考えたり感じたりする事が出来ました。おかげさまで帰化して日本人になれた事が本当に嬉しくて仕方ないです。日本を祖国と呼べるようになった事がとても嬉しいです。准看護師として人様のお役にたてるように頑張っていきます。
リーマンさん、日本の大地の神様、ご先祖様、いつも本当にありがとうございます。
質問すみません (しん(女性です。))
2017-03-17 02:53:03
リーマンさん。

こんなこと聞いて、ごめんなさい。
昔好きだった彼のことが、今、気になっています。もともと縁のある方だと思います。
リーマンさんに以前聞いたときは、過去は見ないで新規で。。と数年前に言われましたが、もう一度気持ちを聞いて見てもいいですか?

それとも数年前と同じでしょうか?

お目汚しな質問ですね。
ごめんなさい。
最後に聞いてみたくて。

リーマンさん。
今日もありがとうございます‼︎
 (srcmf)
2017-03-17 05:06:44
老子様の「逆を満たす」発想と同じと言えるでしょうか。なるほどと思いました。
今年に入ってから氏神様と自分で決めた教会に何度となく感謝の参拝をさせて頂いていますが、その行為はこの土地に自分を馴染ませるものだなぁと実感しています。自宅で神様のお祀りをしているので教会にお参りする必要をずっと感じていなかったのですが、読者様の「参道」の質問のお陰でふと思い立ち、こうして良い御縁を結べました。
先日は、入ると女性奏者がオルガンを弾いておられ、他に誰一人居ない空間に響く素朴なオルガンの音の中で感謝を捧げられて、この上ない幸せでした。練習の邪魔にならないように一分ほどで出て、敷地外に出て歩き始めたら「ゴーン」と鐘の音が。ちょうどお昼の12時だったようです。するとすぐに他の教会の鐘も鳴り始め、街の空間は荘厳な多重音で満たされました。神様の祝福のように思えたのは、良く思い過ぎでしょうか。

今日の記事からも、わざわざそこに出向いて住まわせて頂いている感謝の気持ちを捧げる行為は、同調の意味でも大切なことだと思いました。地球全体で見れば、日本は内在神のような立場でしょうか。岩戸からお出ししないといけませんね。
木々に小さな新芽が見え始めました。春の神様がまた新たに生まれ直そうとなさっておられます。そして、お彼岸。全ては一体ですね。今日も有り難うございます。
お礼 (Unknown(女))
2017-03-17 05:16:28
おはよう御座います。昨日は義母のお酒を飲んだあとの私に対する暴言にお返事を頂き、ありがとうございました。リーマンさんの言うように、不干渉で静観します。 昨日はやはり私に対する態度が変でした。目もまともに合わせず、朝から怒っているふうでした。 昨日は久しぶりに氏神神社に参拝して、床供養をしました。同居なので床供養はなかなか香りが気になり出来ませんが、リーマンさんの記事を参考に「住まわせて頂いてありがとう御座います」と大地に感謝をしてみようと思います。 辛いですがもう少し頑張ります。お返事をありがとうございました。
おはよう御座います。 (匿名です(女)。)
2017-03-17 06:15:31
リーマンさん、リーマンさん御家族の皆々様、毎日記事の更新をありがとう御座います。感謝いたします。昨日はこちらの市では、どこも、○○の卒業式があったのではないでしょうか。卒業された子どもさん、御家族の皆々様、おめでとう御座います。そして、なんとか、うちの子どもも一年が終わり、来月からはクラスがえもあり、進級します。今日から春休みで、部活があります。宿題もたくさんあるようですので、頑張ってほしいです。クラスがえも担任も良いクラスだといいと思うばかりです。今日からの部活もケガや病気をしないで頑張ってほしいです。たぶん、朝は送っていくと思いますので…。私もお弁当つくりが続いたので、やっととりあえずおわったと安心したら、昨日は、体が動きませんでした。色々今、悩みもあります。ただ、家族だけは、守っていきたいですし、私も守られているな、と、思います。感謝ですね。今日という日が平和に無事に過ごすことができましたら幸いです。免許書き換えもいかないといけないので、今日、髪の毛を切ってから、来週にでも行けたらと思います。あとは、示談ももうすぐおわるかと思います。長くかかってしまい、でも、リーマンさんのいうように弁護士さんに頼むことができ、良かったです。裁判まではするつもりもないので、早くおわらせたいです。そして、働きたいです。今までそんな状況ではなかったので就職活動もムリでしたが、体をならしながら、近場で何かあうのをみつけられたらいいなと思います。風邪気味ですが、なんとか治りますように。母も絶対医者にいかないので母も治りますように。本日もどうかよろしくお願い申し上げます。車だけ、まだ、運転が、緊張します。絶対に事故を起こさないようにと思います。気をつけて運転いたします。感謝をわすれずに、いたいです。感謝でとかしていきたいです。
Unknown (wzmk55)
2017-03-17 06:27:53
今日、夢で日本列島の千葉辺りから下に矢印が引っ張られていて、列島の隣にタイが並んでました。防災意識かなと思って過ごします。地震も水も山も出てきました。引き続き注視致します
Unknown (Unknown)
2017-03-17 06:33:30
海外から、日本を思ってくださる、日本人読者さまのコメントに、心が震えました。
ほんとうの日の本が世界に点在することに、深く感謝申し上げます。

精魂込められた伊勢白山道ブログのおかげで、
私のいる小さな小さな世界からでも、静かで深い大きな存在の気配を感じることができました。
ほんとうにありがとうございました。
ご回答をありがとうございました。 (ありがとうございます*)
2017-03-17 06:56:34
伊勢白山道様
日々 お導きをありがとうございます。
母へのサプリメントのおすすめをありがとうございました。
届き次第に摂取するようすすめたいと思います。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
いつも何時もありがとうございます。
質問 女 マンション、北の角部屋 (頑固な母)
2017-03-17 07:07:16
実は、主人の実家が北の角部屋のマンションに住んでいます。眺めはいいのですが、たしかに寒いです。過去記事からも検索し、角部屋のマンションについて調べましたが、、、将来、そのマンションを相続します。私どもは持ち家がありますが、老後に生活するにはとても不便な立地であります。駅に近い立地のマンションにリノベーションしてから移り住む計画もでています。でも、私はそのマンションがあまり、好きではありません。
正直悩んでいます。アドバイスいただけたら、ありがたいです。
Unknown (Unknown)
2017-03-17 07:20:30
15日21:42に投稿した文章題の訂正です。被災地へ気持ちに▶訂正後 被災地へ気持ちも。
にもを間違えてました~。
オレンジがかった金色の朝日 (モモミルクティー)
2017-03-17 07:36:36
リイマンさま、伊勢神宮と平泉寺白山神社が海外より楽しかったです。
ジョブズは、製品の見えない所も美しくするのにこだわったところが好きです。人も見えないところがきれいな方が。ウォズニアックもスキー。
質問 (momo milk tea 女)
2017-03-17 07:46:28
リイマンさまは、お肌のお手入れはどうされてますか。
ONE BY KOSEはどう思われますか。
Unknown (yori51)
2017-03-17 07:55:53
おはよう御座います。今朝は、氏神様に参拝させて頂きました。リーマンさん、読者の皆様、お体に気を付けて行ってらっしゃい。有り難う御座います。
自在 (Unknown)
2017-03-17 07:57:29
自(おの)ずからは己(おの)つ柄(から)。まさかりかついだ金太郎のように生きる。
たった一つの細菌・バクテリアがバックを照りゃ〜したなも。
感謝 (hm7)
2017-03-17 08:00:58
お早うございます。
お世話になっております。
今朝は柏手が良く鳴りました。
リーマン様、眷属神様、ありがとうございます。
おはようございます (Unknown)
2017-03-17 08:08:43
寒いですね。伝わってくるものがわずらわし。生き霊の問題あると思います。
今日は面接です。
いつもありがとうございます (Unknown)
2017-03-17 08:11:37
私が心を病んでいる人なので、有り難いお言葉です。ありがとうございます。疲れて何もしたくないです。ただ今の状態は潜水病で、必ず浮上できると思います。残念ながらの人もいるでしょう。今日もだるくて辛いです。それでも、淡々と自分なりの努力を続けます。ご先祖様と内在神様に感謝します。過去の自分に感謝します。感謝を置かせて頂きます。
Unknown (7337)
2017-03-17 08:17:56
神祭り、先祖供養をさせて頂きました。これから近くで用事があるので、一の宮様で参拝致します。感謝想起フルパワーモードで頑張ります。
全力で! (Unknown)
2017-03-17 08:28:10
リーマン様いつもありがとうございます。
記事を読ませて頂いて、日本人で居る事は砂時計の真ん中に居る事みたいだなと思いました。
三角錐の頂点を結ぶ役割。
なぜ結ぶかといえば世界は常に二つあるから。
今も自分を通して何かが常に移動しています。
まさに宮柱ですね。
管であるという事は中身は出来るだけ空洞であった方が良いのだろうと思います。
空洞というと何もなくて寂しい気もしますが、何もなければないほど自分を通過する何かで満たされるのかもしれません。
そしてもしかしたらそれは超絶に気持ち良いものなのかもしれないと思ったりもしました。
カミナリ親父になれない (カミナルフユナランホ)
2017-03-17 08:30:20
家の前で子供たちが登校しながら石を蹴って遊んでいました。ゴミ出ししていた母親にぶつかったためか?母が注意している声が聞こえてきました。私がそのあと通勤のため玄関に出て行ったときも、相変わらずというよりワザと余計にやっているように見えたので、睨みつけてついつい嫌なことを言ってしまいました。実は私の心のなかでは、人を傷つけようとしてるわけじゃないので遊びで石を蹴るくらいいじゃないかという気もあったのですが、高齢のお婆さん(母)にやめなさいと言われても平気で続ける神経に腹が立ったのです。
問題はここからです。昭和ならば、以上、終わり。なのですが、急に私は不安になりました。あの子達にそのうち注意された腹いせに家を放火されたらどうしよう、と思い始めたのです。多分、自分が憎しみを込めて言ってしまったこともあるのですが、昭和の頃とは全く違う空気感に後で気づいて嫌な後味がありました。
はあ〜難しいですねー
ありあけの (1381341)
2017-03-17 08:41:38
ありあけの月もやをらにうすらげば あきらけからむしののめの空
Unknown (Unknown)
2017-03-17 08:43:26
日本は独特な大地なんですね。
地図をみても龍体をしているのが
よくわかります。 大地に感謝を捧げないと生きる事が許されない国でもあると
いう事だと想います。
質問です 女 (Unknown)
2017-03-17 08:48:36
毎日、記事を読ませて頂き、ありがとうございます。
この大地の磁気に合わないから悩む、という視点もあるとの事ですが、それはその個人が、地球の頂点である日本に住むレベルにまだまだ達する事が出来ていないからという事でしょうか?
伊勢さんのブログのおかげで、日本に住める事の有り難さを少しは思えるようになったのですが、昔から外国への憧れが多少あり、一度だけ海外旅行をした際も、特に早く帰りたいとは思いませんでした。鬱の気もありますし、私が日本に合わないのだとしたらショックでもあり、どういう意味なのかちょっと気になります。
お礼 (Unknown)
2017-03-17 08:49:06
不妊治療後の仕事について有り難うございました。どちらにせよ、後悔することがないようにしたいとおもいます。
質問お願い致します。 女性です (コハナ)
2017-03-17 08:56:35
おはようございます。毎日ありがとうございます。明日、パートの面接に行って来ます。働いていなかった期間の事を聞かれたら、なんと答えたら良いものでしょうか。引きこもっていたというのは印象が良くないですよね?本当に色んな事が不安で仕方がなくて、元々上がり症なので、緊張で今から頭が真っ白になりそうです。どんな心持ちでいたら良いのでしょう。逃げ出したいです。前向きな気持ちになりたいです。
質問お願いします。女です。 (M15)
2017-03-17 08:58:00
いつも拝読させていただいてます。
お忙しいところ申し訳ありませんが質問お願いします。
一人娘の事なのですが、4月から今お付き合いしてる方と同棲をすると言って東京に行きます。私は、絶対反対と娘には言ったのですが、もう止める事は出来ません…。ほぼ、私と娘二人で暮らして来たので、娘が出て行く事が悲しく辛くてたまりません…。執着してはいけないのはわかっているのですが…。もちろん、娘には幸せになってほしいです。ただ、東京と言う事と相手の方の事もよく知らないし(私が)どうしても納得出来ず、気持ちよく送り出してやる事が出来ません…。決していい母親だったとは言えませんでしたが…。リーマンさん、やはり娘が決めた事なので私は、娘の幸せを願い、見守り気持ちよく送り出してあげるべきでしょうか…。本当に我よしの質問でごめんなさい。
Unknown (匿名です(女)。)
2017-03-17 09:10:20
リーマンさん、もう、○○と、終わりにしたいです。毎朝思います。今までとなんか、ちがうんです。私のなかで。
○○は、とっても、器用な性格だし、私の家族に、不幸などもたらしてないか、心配なんです。
さらには、産まれて3か月になる赤ちゃんの○がみえていないらしく、2つの大変な○の病気もみつかりました、来週、緊急な手術があるため、○○の大きい病院にいくみたいですが、手術しても見えないかもしれないとのこと。
今まで私は2かい、もう、終わりにしたいといってきましたが、なかなか、ダメでしたし、わたしも、子どもと家族と仕事に専念したいんです。○○様の家族にも、自分の家族にも、申しわけなくて。離れたい、縁を切りたいです。でも、私の支えがないとダメというのです。もう、どうしたらいいか、わからないです。
Unknown (Unknown)
2017-03-17 09:12:10
皆さんいつもありがとうございます。お彼岸で色々準備するのが楽しいです。美味しそうなものを供えたり、お線香の香りを選んだりしました。リーマンさんに出会えて先祖供養が出来て幸せだと感じます。ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-03-17 09:14:24
知らぬが仏の部分ってないのでしょうか。

昔、デビルマン書いてた永〇豪氏がすごく怖い思いしたとか、大変だったとか見ました。何が大変だったか内容は知りません。

最近、ふときづいたのはバス〇ードという漫画で私が学生時代にはじまったのだけど作者がどうも続けにくい人で止まったままです。最初は魔法の世界で最後のほう黙示録話になっていて、よくあるネタだしエロ作家みたいになってきたななんて感想しかもってないかったのですが、最初から解っててそのタイトルにしたのかバスタード(私生児)は氏族の私生児に少し関わりますし、ククリ姫もでてました。ククリ姫は何か喫茶店いった時にこの漫画読んではじめて知ったと思います。失礼にも最初は漫画特有の架空キャラと思ってました。

400年前の文明破壊の謎とか遺伝子操作実験とか箱舟とか表のイエスと裏のイエスとか、サタンとルシファー二人いるとか謎は多すぎて。黙示録編になるほど謎が多すぎて解らないという印象だったけど作者は風呂敷広げ過ぎて回収できないから続きかけず止まってるのだろうと思ってました。今になって案外とよく考えて、すごい練り込んでたんだと思いました。

その作者もよく鬱っぽくなり断食道場に行ったり来たりとなかなか精神がおちつかないみたいな巻末読んで。入りすぎちゃったのかなとか、また今、休止状態だけど今の御時世なら先、書きたくても賭けないんじゃないかななど・・・。妄想することが増えました。
質問です(女性) (Unknown)
2017-03-17 09:16:41
粘膜(口腔、耳、目、子宮頸管…)を健康に保つサプリはございますか?

お肌にはハトムギ、ミヤリ、ビオがあるように…。
質問いたします 女 (子ライオン)
2017-03-17 09:17:31
いつも、腑に落ちるお話有り難うございます。この度のお話を聞いて、少し気になることが。私は日本が好きだけど、一方で疎外感や息苦しく感じることも多々あるのは事実。でも日本の恥の文化などにとても尊敬しており自分の日本人としての誇りにもしております。しかしながら、主人が駐在をしている関係で、メキシコの危険な場所に同行することになりました。こういうことになるとは、やはり振動数が合わないと自分で思ってるから、出される運命になったのでしょうか。少し残念です。本当に好きだから、間違ったことをしている日本人が目に付きすぎて、日本が可哀想に思うくらいなのに…
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-17 09:21:24
「..........古来からの永遠のテーマです。
自分が選んだ伴侶です。」とのアドバイスを有難う御座いました。確かに拝見致しました。

。。。。。自分が選ぶ相手次第だと言う意味です。
Unknown (Unknown)
2017-03-17 09:22:44
インスピレーションについてですが、私はアメリカで学生時代を過ごしましたが、日本で普通に子どもの頃から親しんでいた赤ペンで書いた文字を赤い透明の下敷きで見ると消える、というような事を応用して授業での発表に使ったら大変驚かれました。特に大したことではないと思っていたので、逆に驚きました。

あと、日本に帰国すると毎回感じたのは、建物が大地にしっかりとくっ付いてる、建物が地に足が付いてるように見える事でした。それと比べると外国では建物が少し浮いてるような感覚でした。実際に浮いてるわけではないのですが、軽い感じがしました。
美しいなぁ日本! (Unknown)
2017-03-17 09:27:43
今日は旧暦二月二十日、フトの日。
ここ二三日、月の光が煌々と夜を照らしていましたが、今朝の日光はこれまた霊光すがすがしく神々しい。美しいな日本。今日からお彼岸期間なんですね。ずっと背中を撫でられているような気持ちの良さは何でだろ〜?
御礼 (ジェシーおじさん)
2017-03-17 09:28:05
御多忙の中、我良しの質問に御返答いただきまして、心から感謝いたします。本当にありがとうございました。
くりっぷるさん 餅さん逆ですよ (逆ですよ)
2017-03-17 09:28:37
くりっぷるさん 話題の学園長は、餅さんに現金を渡した とは言っていません。
逆ですよ~。
餅さんから100万円の寄付を受けている と言い始めました!
餅さんはもちろん全面否定です。
質問お願い致します・女性 (Unknown)
2017-03-17 09:28:41
九州在住、32歳女性です。
お忙しいところ申し訳ありませんが質問をお願い致します。

仕事で知り合った方と結婚を考えています。
お相手は再婚(奥様とは死別)です。
私は亡くなった奥様の****様から怨まれていますか?
また娘の****様からも怨まれていますか?
お礼 (Unknown)
2017-03-17 09:35:49
お返事ありがとうございます
Unknown (Unknown)
2017-03-17 09:36:04
漫画読まない人にはピンとこない話でしょうが永井豪さんの真夜中の戦士って読んだことはないけどブログで内容紹介されてる方がいてwikiで調べたら笑えませんでした。同時に永井氏は深いとこまで入っちゃった天才漫画家なんだろうな・・・という印象とともに、そのブログ紹介されてた感想で漫画内で「貴様なんかに将棋のコマにされた者の心が分かってたまるか!」という言葉がでてくるのだけど、その作品感想が>>主人公達のおかげで戦争の悲しさ、虚しさ、悲惨さなどネガティブな体験を全て味わう事が出来たと言っている登場人物でしたが肝心の「登場人物には心がある」という事実も分かっておくべき>>というご感想に、ごもっともだと思いました。
こわいけど聞かないと終わらない、、質問お願いします (y10 女)
2017-03-17 09:50:18
主人の浮気疑惑でお返事いただきましてありがとうござました。

リーマンさんに問題はないですと言っていただけて本当に嬉しかったです。
リーマンさんのお言葉だったから100%主人の言葉はほんとうだったんだな、、って。
いまの主人は何もないと受けとめました。

でもリーマンさん、どうしてもひとつだけ理解できないことがあって。
こうなった発端はラブホのカードを主人が持っていた、、ということがはじまりで(2017-01-08 16:06:16 )
それはどう考えても浮気以外の何ものでもない証拠ですよね
いくらいいようにかんがえてもやはり引っかかっています。
カードについて主人は全然知らないカードでなんで財布に入っていたかもわかわからない、と言います。
見覚えもなく、(たしかに同県ではなく隣の県のホテルですが、、)
何かのはずみ(?)か、、なにかで紛れ込んだのか、、、誰かにもらったのか、、
いろいろ考えるけど全然覚えがない、ということです。
もちろん浮気もしていないしそんな器用なことはできない!と言ってくれるので
それをきいていると 嘘はついていない、本当に知らないんだ、と思えるのですが、、
というかその言葉を私が信じることで安心しようとしています。

でも、時間がたつと考えがどんどん悪いほうへ進みだしてしまい、
そんなカードがどうやったら間違って主人の財布に入ってしまうのか、
そんなことがあったとしてどんな経緯で入ってしまったのか、、
とにかく腑に落ちない、、あらゆる妄想をしてしまいます
結局、最終は主人がラブホを利用していた ということが最悪ですがすんなりいくというか、、
そこがわからないことにはいつまでたっても毎日毎日主人を疑ってしまいそうです。
主人の前では笑顔でいようとしてますが心の中はとてもきついです、、。

リーマンさんに問題はないです、、と言っていただけて今は落ち着いてきましたが
最後にこの問題を終息させるにはやはりラブホのカードをなぜ主人が持っていたのか、、ということだけ。
どうかリーマンさん、教えていただけないでしょうか。
ほんとうに主人はこのカードについて何も知らないですか?

しつこくてごめんなさい。でもなにもかもすっきりして前に進みたいです。
Unknown (Unknown)
2017-03-17 09:52:33
不倫をしていました。もうしません。自分を正当化していました。間違っていました。ごめんなさい。ごめんなさい。
質問お願いします(女性) (Unknown)
2017-03-17 09:57:00
いつもありがとうございます。私も住むところに感謝したいと思います。
質問ですが、兄弟と仲良くやっていく秘訣はありますか? 兄と兄嫁は私のやることなすこと気になるらしく、しょっちゅうダメ出しします。私は人づきあいが下手で鈍くさく、兄嫁はものすごく気が付いて口も回ります。何をみてもイライラしているのかなと感じる時があります。わたしがミスしたとき等 すかさずチクッと言われます。言われても、今は流しています。しかし、そのうちに本当に兄たちを嫌になってしまわないかと思ってしまいます。こんな時は静観でしょうか? よろしくお願いいたします。
momo milk teaさま (Unknown)
2017-03-17 09:58:54
横から失礼します。
KOSEさんのそのブースター、今月から使っています。
季節の変わり目だからかお肌の乾燥が気になっていましたが、初めて使った時にはそれが解消されて感動しました。
ただ、やはり慣れてくるのか、私の場合はその感動は持続しませんでした。
でも、悪いお品ではないので、2本目の購入は視野に入れています。
まずは店頭でサンプルをもらってみてはいかがでしょうか。
質問をお願いします。 (匿名女)
2017-03-17 09:59:45
毎日の記事更新をありがとうございます。
母音について質問をお願いします。
有名な女性歌手の◯紀◯お◯さんが昔の日本人は母音を大切にして話したり、歌っていたとテレビで見ました。
鼻から抜ける音…?「が」は「んがぁ」「どこかで」「どぉこぉかぁでぇ」だったと思います。
昔し母が家庭訪問に先生が来ると「さぁよぉうでございますかぁ」と話し方が変わり、なんで変な話し方するのか?カッコつけてるのか?嫌でした。
今思えば改まった場所では皆そのような話し方をされていたと思います。

秋篠宮紀子様がご挨拶される時、ゆっくりと母音をのばされてお話しされていたように思いました。
過去記事に「摩擦音を伴わない「持続音」。これはまさに言霊です。あの世の言葉、神界言語でもあります。
例えば、山=やま、やアまア。つまり2つ目には必ず母音が隠れています。
この2つ目の母音までをハッキリと発音することで、「やあまあ」は言霊と成ります。」
とありました。これからの日本語の話し方は母音を意識したほうが良いでしょうか?
朝祝詞を読む時母音を意識してみました。
なんで読むんだ (Unknown)
2017-03-17 10:03:17
なんで読むんだ・・・

「今、特に激しい批判をフェイスブックのコメント欄に頂いている。排除もブロックもできるが一切せず、毎日読んでいる」

首相夫人の昭恵さん、批判「毎日読んでいる」 横浜で講演
カナロコ by 神奈川新聞 3/17(金) 8:03配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170317-00016468-kana-l14
彼岸入り。 (5%運動万歳)
2017-03-17 10:04:49
おはようございます。
朝日が眩しく、青い空と白い雲が映える良く晴れた日を迎えています。
仏壇には花を添え御膳を挙げました。今日は特に特別な日の様で、三本の御線香が頭の上で、DNAの螺旋の様に天に向かって伸びてる気がしました。

そして、氏神様の参拝に出向きました。いつもの様にカラスがいました。あのカラスは私を知っているのかも知れません。
日めくりカレンダーを見ると、今日は昭和92年だそうです。今年は平成29年。なんだかなぁ~。と偶然とも思えない不思議な何かを思いました。

事件、事故、病気、世間を騒がす事が多いですが。静観していようと思います。良くも悪くも成るようになり、自然な成り行きの波に乗ろうと思います。
Unknown (Unknown)
2017-03-17 10:23:18
拉麺が冷麺に対して報復行動が過激化していると。冷麺の学校の修学旅行先が拉麺から日本に変更になったと。拉麺が冷麺の国旗をふんずけたり破ったり…あれあれ~?これってどっかで見たような~?ブーメランですか~?
土地に感謝します。 (-oli-)
2017-03-17 10:26:38
暖かい国にも住みましたが,今は寒い所です。日本の西と東でも、解放感が違う感じします。ハワイに行ったことないので行ってみたい。記事と関係ないですが、わたしのコメ名oliは、ハワイ語から(オリ 祝詞 oli)です~。
(匿名です(女)。)さんへ (過去記事をどうぞ。。)
2017-03-17 10:32:34
Unknown (匿名です(女)。)2017-03-17 09:10:20さんへ

気が向いたら読んで見て下さい。

http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20111112
日本人が桜に惹かれる理由 (Melati)
2017-03-17 10:33:45
なぜ日本人は桜が好き?国花でもある桜、読者様が教えて下さった花言葉の《純潔 精神美》から考えてみました。まずお花見の歴史を調べてみますと今から1000年以上遡った時代に。諸説ありますが農民が豊作を祈願して宴を開いたのが始まりだとか。
平安時代には貴族の間で観桜会が流行に。都への桜の移植も行われるようになり、徐々に娯楽としての花見文化の基盤が出来上がる。
貴族が育てた文化は、武士が天下を取った後も残り江戸時代に入ると花見文化は世俗化し、これが現在も続く花見の習慣に近いようです。
私達が惹かれる理由、その姿形のシンプルさと淡い色でしょうか。遠くから見ると幻想の雪のよう。

そしてやはり散り際。純潔 精神美の真髄。
この世と命の儚さを思います。そして桜は現世に執着せず義の為に命を捧げ潔く散る《武士道》にも例えられますね。武士道、義の為に勇をなす。
日本の国柄、桜はその象徴であり大和魂、やまとの心そのもの。外国に居る私にとっては桜を見る=日本 日本人を見ているのかも知れません、、、。
そんな事を感じました。コメ欄から日本の春を感じています。やがて咲く桜が日本の大地磁気を和らげてくれる事を思います。
リーマン様 皆様いつも有難うございます。
質問・女(太陽黒点が気になります) (31310513S)
2017-03-17 10:38:31
いつも本当に有難う御座います。
心の支えにさせていただいております。

質問です。
数日前から眠気や頭痛、首や背中の痛みを感じています。
太陽の黒点数を見たところ、2017年03月06日から
ずっと「0」が続いています。昨日はC1.8の小規模フレアが発生したようです。
現在詳しく調査中ですが、黒点「0」が続くのは珍しいような気がして注意したいと思います。

白湯飲料、リーマン体操、感謝想起等々でよろしいでしょうか?
お目に留まれば幸いです。
Unknown (カトンテール)
2017-03-17 10:42:04
以前、リーマンさまが日本の森には感謝の磁気(?磁気という表現であられたかは曖昧ですが)を感じるけれど、外国の森や木々には感じない(感謝の放射を)と言われたブログがありましたね。ふと思い出しました。
Unknown (Unknown)
2017-03-17 10:42:41
真夜中の戦士は作品紹介だけでも知ってほしい話ですね。最近、全ては自動プログラム、自由意志なんてないに絶望感抱く人も少なくなさそうですから。

また読んだことは無いけれど何度もこの世界を核戦争で破壊して、文明が無いのが一番と気づき穏やかに質素に生活してたのに牛頭の侵略者にあっさりと滅亡させられるという皮肉なテーマの作品も書かれてたそうです。読んだことはありません。ただ60年代、70年代の作品ですから、今、科学がすすんでプログラム発想と思ってたんだけど、その当時からテーマとしてあったんだと。大昔の漫画家や小説家は、ずっと前に気づいてたのかもしれないと思いました。

そして今も絵はとても綺麗になって進化したけどストーリーの内容はアレンジでしかない。敵がでてきてヒーローが勝つ、また黙示録がテーマのアレンジ版でネタ案外ないもんだなぁと。元々のシステムに沿ってだからマイナーチェンジしか出来ないから大変と思う事も多いです。
ずっと謎だったんです (雨風)
2017-03-17 10:45:27
リーマン様、私ずーっと謎だったんです!日本に居た時は気づきませんでしたが、海外在住の今、日本へ里帰りする度、飛行機から降りた瞬間から重力なのか湿度なのか分からない物にすっぽり包まれ何故か心がどんよりするのです。しかも毎回です。落込む理由は何もなく、むしろワクワクしながら来ても一瞬にして心が重くなります。何でだろう??と疑問でした。私は日本の霊的磁気の振動数が合わなかったのですね。とても腑に落ちます。だから海外永住の流れになったのかと思うと仕方ないですが、せっかく日本人として生まれる事が出来たのに悔しくて寂しいです。でも海外に住んでみてやっと日本を誇りに思う様になれたので私的に成長してるのかなとも思いますし、この地から日本の大地へ感謝の思いを送りたいと思います。
リーマン様、いつも有難う御座います。

Unknown (Unknown)
2017-03-17 10:46:28
あの学園のおじさん、頭がどうかなったんではないですか?この上なくクリーンな大臣に失礼な。
質問をお願いします(女性) (Unknown)
2017-03-17 10:53:26
リーマンさん、毎日ありがとうございます。
私は日本以外の国では生きられないのではないかと思いますが、リーマンさんのブログに出会うまで、日本に生まれたことに感謝をするなんていう考えはありませんでした。昔も今も無知で未熟な自分が本当に恥ずかしいです。
現在住んでいる土地のことですが、相変わらずどうしても馴染むことができません。あまりに違和感を感じ続けていて、気力も健康も損なわれていくような感覚です。他の読者さんへのお返事にあったように、私もこの土地でも貯金ができるようでなければ、他の土地に移っても無理なのだと自分に言い聞かせていますが、状況は悪くなるばかりです。この土地への感謝の気持ちを持てないから苦しいことばかりが起こるのかとも思いますが、10年後にもこの土地に住んでいる自分を想像したくありません。この土地が悪いというわけではないと思いますが、私がどうしても合わないのです…。それでも今住まわせていただいているこの土地への感謝を思うことで、自分の進む方向が見えてくるでしょうか?本心から思えなくても、この土地へ感謝をすることが大事なことでしょうか?
打上げ成功! (Unknown)
2017-03-17 10:55:35
情報収集衛星が軌道に投入されたようです。無事に感謝します。
Unknown (Unknown)
2017-03-17 11:00:11
ハワイに初めて行った時、なるほど日本人が好む筈だと納得でした。暖かくカラッとした気候とカラフルな花々と濃い緑一色。吹き渡る風も空気も明るくほがらかで。長く滞在したのはハワイ島でしたが、今まで体験したことのない解放感をおぼえました。
滞在中ずっと感じていたのは 私は私のまんまでいい自分を嫌いにならなくてもいい。自分を見せないで生きようとしてた自分を笑いたくなりました。殻にとじ込もってないで出てこいって。人生を楽しめなくても自分を楽しんでよ!って気持ちになりました。
キラウエアの熔岩が海へ注ぐ様子を空から眺めた時は、地球さんが活き活きと脈を打ち生きていて、私はその上に生かされていることを感じて大泣きしました。
私はもう海外旅行はしないと思いますが、
ハワイに行ったことだけは感謝しています。これからは国内を旅してみたいです。リーマンさんにご縁を頂いたお陰で、伊勢神宮にもお詣りさせて頂き日本国に生まれさせて頂いた奇跡。御先祖様あっての今の自分であることの奇跡に感謝する心を持てました。もったいない人生をお与え頂いたことを今更ながら感じます。有り難うございました。
Unknown (Unknown)
2017-03-17 11:04:41
結婚してこうしてああして…とまったくビジョンが浮かびません。ご縁があれば結婚して人様にもまれ生きる道も挑戦したいとは思いますが。
神祭りと先祖供養で生きている限り森羅万象に感謝を捧げ、個人の成長(仕事で少しでも役に立つこと)努力してなんとか生き抜くだけで精一杯かもしれません。
 (人の役に立つ私になりたい)
2017-03-17 11:08:55
今、施設に行ってきました。本当にこの母を
生かしていただいて、ありがとうございます。生んでくれてありがとうと言ったら、手をとって喜んでくれました。
ありがとうございました (フィンチ)
2017-03-17 11:09:11
リーマン様、眷属神様、いつもありがとうございます。
「床供養で良いです。」とのお返事を、ありがとうございました。
安心して床供養させて頂きます。
先祖供養も、お陰様で実家姓にしてから しっくりと来ます。
これからも、気持ちよく先祖供養をさせて頂きます。
ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-03-17 11:14:57
外国人観光客、急増中!観光地巡り『昇竜道(ドラゴンルート)』とは - NAVER まとめ https://matome.naver.jp/odai/2142105925077532901
日本と海外 (Unknown)
2017-03-17 11:17:11
海外に住んでいた時に、素直な人は帰国組で、定住組、現地の人と結婚する人はみな家庭環境に問題のある人が多かった。(そして大体親に結婚に反対されていた) もちろん、これは私の見てきた中での話で、一般論として話しているわけではありませんが、今日の記事を見て霊的な視点からの考察は正しいと思わざるおえなかった。
想像力のご縁 (Unknown)
2017-03-17 11:22:04
よく、日本人はあやふやな言い方をする、といいますが、確かに1や2を聞いただけで10くらい理解して動く人もいてテレパシーが働いているのかと思うほどです。すごいな~と感心してしまいます。
でも、中には1から10まで伝えないと動かない人もいるし、日本人でそれならば、海外では1から100まで伝えて、ようやく10動く感じなのだろうと思うと大変だな~と思います。
リーマンさんのコメント欄でも、リーマンさんの記事を細かく質問してくる読者がいますが、リーマンさんの世界観を大切にすると絶対出てこないような質問もあります。ここは、質問しないで、想像してみるところでしょ、と読者の質問にツッコんでみたくなることもあります。

日本では、善悪の「教」より、「道」を想像(創造)する生き方を大切にした方が磁気に合うのかもしれません。
品が良くても (Unknown)
2017-03-17 11:32:39
お米を使用した化粧品のメーカーですがメールでコンビニ支払いの後払いで1500円のお試し品を注文したら、先払いせよとメールで言ってきました。商品も受け取ってないのに理不尽な、こちらに莫大な借金や未払いのものでもあるなら未だしも、後からそんなメールを寄越す自体非常識なと意見を言って断りましたリーマンさんお勧めの商品でしたが残念でした。起業姿勢が問われます。
▲▲ご質問は最新記事に▲▲▲▲ (▲)
2017-03-17 11:42:05
▲ 11時32分に新しく記事が更新されています~
▲ このURL http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/ の、
▲ 一番上の記事が、最新の記事です。
▲ ご質問は最新記事のコメント欄にするようご協力下さいませ~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Unknown (Unknown)
2017-03-17 12:08:40
郷土芸能で、宮沢賢治さん関連離れても、岩手の早池峰山の山岳信仰に纏わる神楽は何時かは一度拝見したいと思っています。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-17 13:42:00
質問 (KEHKO)
2017-03-16 11:35:56
伊勢白山道様、今日も目の覚めるような、素晴らしい内容の記事の更新感謝致します…。
私は、氏神参拝ではなく、先祖供養と家と土地供養は実践しております。
氏神参拝が、やはり日本列島に感謝を一番ささげるには、大事でしょうか?

。。。。無理は不要です。

大事は先祖供養(遺伝子供養)です。

問題はないです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-17 13:43:18
質問です。女 (24to15)
2017-03-16 11:45:37
いつも有り難う御座います。質問なのですが、ここ最近、神社へ参拝に行きたいなとふと思う事が増えました。近所には、歩いて行ける昔からある神社で、山○八幡神社という所があるのですが、こ

...........感謝の参拝は、どこもでも問題はないです。

近い神社が大事。

掃除されていれば、尚良い神社。

Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-17 13:44:17

Unknown (質問をお願いいたします(女))
2017-03-16 11:59:22
例えるならブログが先祖供養でいう短冊で読者が迷えるご先祖様、供養者はリーマンさんですか?

。。。。すべての因子は3つに成ります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-17 13:45:39
質問 大変申し訳ございません (Unknown)
2017-03-16 12:00:01
昨年から いざこざにまきこまれ心身 心底疲れています。なんとか気持ちを立て直したいと思っても誰かが、被害を訴えて来て周りの人達のはなつ
怒りの中に巻き込まれています
大地に感謝します

。。。。大事は、自分の生活費と住まいです。
これを無くさないことが最大事。

慌てないこと。

すべては過ぎ去る。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-17 13:47:43

質問 女性 (匿名)
2017-03-16 12:02:59
沖縄県は日本の縛りとは何か違いませんか?
ハワイに近いような

............言えます。

ハワイ、沖縄、日本。ムー大陸の縁です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-17 14:01:52
質問 女です (Unknown)
2017-03-16 12:54:15
リーマンさん、いつも有難う御座位ます。先日、妹が第2子となる男の子を出産しました。赤ちゃんが妹のお腹にいるときから不思議と『大人しい、落ち着いた子だなぁ』と思っていたんですが、生まれてからもよく寝て本当に手のかからない子だそうです。それでも私の父が夢で赤ちゃんの口から煙がでて亡くなる夢を見たとかでちょっと心配してます。私は大丈夫だと思うのですが、なにぶん父はちょっと見えたりする人なので夢に意味はないとはいえ質問させていただきました。父の心配が夢に出たのかなと思うのですが、宜しくお願い致し

。。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

父のほうが、健康には注意。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-17 14:07:09
質問です 男 (Unknown)
2017-03-16 13:01:40
日本の大地の風土感が、合う人には最高に合う。とありました。これは、外国の大地の風土感が合う人には最高にあうこともあるということですね。このことは、生まれる前になんとなくわかることではないのですか?生まれてみなければわからないということでしょうか。この世に生まれて来る前に、日本が合いそうだとか、インドが合いそうだとか、アメリカがとか・・・・。それよりも魂の学びに必要な条件を選択して生まれてくるというわけで、基本的に余り重要なことではないということでしょうか。
しかし、

。。。。生まれた後は、自分の努力次第。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-17 14:12:39
質問お願いします 女性 (Melati)
2017-03-16 13:07:20
リーマン様 外国に住む者として今日の記事の意外な視点、興味深く拝読しました。自分の場合は日本を愛していますし、閉塞感を感じて出て来た訳ではないのですが、日本の大地の磁気に合わない部分もあったのか?と少々複雑な感も持ち。
質問は《日本の大地の磁気に合う人

。。。結婚も含めて、すべて自分が創った縁です。

自分なりで問題はないです。
momo milk tea さん (Unknown)
2017-03-17 14:14:44
既に回答済みです。質問する前に検索しましょう。

Unknown
[2017-02-14 01:56:26 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]
├移動: ↓ ↑
└記事:2017-02-12 [書]


質問です (女)
2017-02-13 12:42:51
おばちゃんの肌には肌極より米肌の方が良さそうですが、ワンバイコーセーはどうでしょうか?シリーズ揃えるより1本ですむのでお手頃だと思うのですが。よろしくなければスルーして下さい。

。。。。良いでしょう。

コーセー ONE BY KOSE ワンバイコーセー 薬用保湿美容液 ラージサイズ 120ml
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01NH7M4ZF/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

コーセー ONE BY KOSE ワンバイコーセー 薬用保湿美容液 ラージサイズ レフィル 120ml
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01MS8KE5V/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-17 14:19:26
質問お願いします。50代女性 (Unknown)
2017-03-16 13:19:27
リーマンさん、眷属神様、お忙しいところ毎日記事の更新ありがとうございます。私もやっと床供養の準備ができ供養セットが届き、早速床供養を始めたのですが、疑問が生じたので質問させていただきます。
1:三本線香で供養させていただいてます。娘の会社や息子のアパートもこの離れた我が家から供養させていただきたいのですが、三本目で声に出して、「○○と○○の土地に関わる霊の~」○○は娘の勤め先です。「息子のアパートと部屋と土地に関わる霊の~」というように具体的に言ってもいいですか?
2:三本目で家以外の2ヶ所以上を供養させていただいても構いませんか?
3:気のせいかもしれませんが、床供養をやると決めてトントン拍子で供養させていただけてますが、まだ始めたばかりですが、私の気持ちがとても軽やかで明るく前向きに感じています。床供養で関わる霊の皆様方の昇華のお手伝いができることが嬉しくて仕方ない、そんな気分になっています。これはただ私の気のせいでしょうか?不謹慎ですか?
本を読み返したりしてもよくわからなかったので、教えていただけるとありがたいです。お手数かけますがよろしくお願いします。

。。。。まずは、範囲を初めから広げないように。

自分の家が浄化しないと、他所への影響は無理。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-17 14:20:16
質問です。 (milkumi)
2017-03-16 13:34:45
リーマンさま 眷属神さま 毎日、有難う御座います。先日、主人の仕事の件で質問致しました。
最近、自分の欠点を省みて 色々考えている様子です。これから先、気持ちを安定させながら
これ以上転職をせずに生活できるように頑張れますでしょうか?最近、自主的に神祀り ご先祖様の御供養 氏神参拝をさせて頂いています

.........できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-17 14:24:21
御礼と質問 (s81○b)
2017-03-16 13:35:39
先日は亡き母についてのご返答をありがとうございました。生活努力と供養をやっていきます。今、母のお骨は実家で父と共にあります。父は自分が亡くなるまでお骨を家に置き、自分が亡き後は 母と共に散骨を希望しています。私としては、父がお骨を家に置くことが気になります

。。。。静観で良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-17 14:26:51
質問させていただきます (女性です)
2017-03-16 13:38:54
来年度より長男が中学生になります。
ほぼ全員がスマ

。。。。仕方がないね。

ゲームなどの課金、は厳禁の約束が大事。

ゲームに100万円など、社会であり。大人もハマっている。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-17 14:27:42
質問お願いします (匿名ですみません(女))
2017-03-16 13:39:22
リーマンさま いつもありがとうございます。記事の外国に住みたいと、読んで、新婚旅行でハワイに行って、帰りたくなくて泣きたい程だったなあと思い出していたら、ハワイと書いてありビックリしました。私も、そうだったのですね。質問は、夢の事ですみません。田舎の中心街の

。。。。。問題はないです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-17 14:37:22
質問です。50歳代女 (Unknown)
2017-03-16 14:04:29
今日も素敵なお話ありがとうございます。
日本は大好き、いまだに飛行機に乗ったこともないです。(自慢にならないですね)盆に正月、春の彼岸に秋のお彼岸、日本を離れる暇ないでーす(笑

。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-17 14:38:53
質問お願いします(女) (Unknown)
2017-03-16 14:24:50
リーマンさん、眷属神様。いつもありがとうございます。日本に合わないというよりこの住まいが合わないです。でもここを出る予算もありませんし、生涯民間の賃貸料を支払って生きて行く自信もありません。私はこの区営団地があって救われているのもわかっていますが、床供養も時折しています。
でもこの晴れない不安な気

。。。。できる仕事を頑張り、
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-17 14:40:45
質問です 女 (匿名)
2017-03-16 14:27:43
いつも有難うございます。
会社で建て替えで自腹で払ったお金を請求しましたが、書類もパソコンからなくなり、振り込まれていないものが数件あり、決定的な証拠がないため結局泣き寝入りするしかありません。
パソコンのデータをみていたら、ある人物の出てくるはずのないデータがいきなりパソコンに現れ、多分彼が犯人だと思いますが、なぜそんなことばかりをして私を困らせるのでしょうか?恨まれるようなことはしていないと思います。本当に迷惑しています。今後そういうことにならないように防御

。。。。上司に相談出来れば良いね。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-17 14:41:59
質問 女 (ユキワリソウ)
2017-03-16 14:34:05
いつもお話を読ませていただいています。50代女性です。
私は西日本出身ですが北海道の風土がとても合います。一時移住していましたが、今は家族の関係もあり西日本に戻っています。いつの日かまた北海道に戻りたくて仕方がありません。西日本が嫌いなわけではなく家族も友人もあり、特別な不自由も無いのですが、どうしてここまで北海道に惹かれるのか自分でも不思議で仕方がありません。この気持ちをどんな風に解釈したら良いのか毎日のように考えて

。。。大地の磁気が合う、
過去生でアイヌ民族との縁、
とは言えます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-17 14:44:16
質問です 女性 (ata05)
2017-03-16 14:51:42
お世話になっております。
投稿させていただいた写真ですが、削除の必要ありのものでしょうか?ハレーションでしょうか?
お教えください。

______________________

お名前:ata05さん
投稿日時:2017年3月15日水曜日 12:31:13
件名:写真投稿
URL:http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2017/03/16/105406#20

。。。。これはハレーションですが、
神気と言えます。

問題はないです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-17 14:47:46
質問です。女性 (Unknown)
2017-03-16 15:52:36
本日も記事の更新ありがとうございます!とても興味深く読ませて頂きました。

質問をお願い出来ますでしょうか。
先月体外授精の採卵をして胚盤胞を1つ凍結することができました。6月に子宮筋腫の手術をするのですが、それまでに病院からはできるだけ胚盤胞を凍結して貯めましょう、と言われています。ただ私としては採卵は痛みもあるし出来たらあまりしたくないのが本音です。ただ年齢的なもの(30代後半)もあり少し無理してでも頑張るべきなのかな、とも思います。リーマンさんはどのように思われるでしょうか。。

1.手術までできるだけ採卵して貯める。
2.手術まであと一回だけ採卵する。

..........予算も考えて、自己判断しましょう。

私が家族にいうならば、2かな。
伊勢の神宮と平泉寺白山神社を結ぶ「南北ライン」と富士山と出雲大社を結ぶ「東西ライン」の交差点 (credo)
2017-03-17 14:49:19
ご機嫌よう。
日本男子です。
さて、先祖代々の居住地の岐阜県大垣市は、丁度、伊勢の神宮の伊雑宮と平泉寺白山神社の「南北ライン」と富士山と出雲大社を結ぶ「東西ライン」が交わる地点にあります。そこで、感謝の気持ちを以って目に見ない神に仕え目に見える親に仕えさせて頂いて居ります。ひょっとして、龍の形に擬 (なぞら) える日本列島の『子宮』にも大垣が当たらないかとも思っています… 合掌
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-17 14:49:47

質問をお願いいたします。 ((お榊女))
2017-03-16 15:55:58
リーマン様

毎日のブログありがとうございます。感謝いたして降ります。火災保険の件、お忙しい中お答えいただきありがとうございました。

再度質問をお許しくださいませ。共済の保険を教えていただきましてありがとうございました。県民共済に電話で問い合わせたところ、天災による 津波や地震の火災は5パーセントのお見舞いしか出ないそうです。私の家は和歌山の端で、目の前が海ですので、天災の被害を心配しております。県民共済だと津波で家を流されても保険は出ません。天災の保険は入らなくていいのでしょうか? 天災ではない火災の保険だけでよろしいのでしょうか?せっかく教えていただいているのに、頭が悪く理解できなくて申し訳ございません。

。。。。予算があれば、天災保険も出来れば良いね。有る方が理想。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-17 14:51:08
質問です、女性。 (KOTIFUKABANIO)
2017-03-16 15:56:20
いつも大変お世話になっております。
私事の質問で恐縮ですが、先週、奈良と愛知、三重に旅行に行ってきました。奈良では春日大社、大神神社、橿原神宮に参拝してまいりました。そのうちの大神神社ですが、御神体への登拝は厳禁!を知らずに登拝の手続きをして登ってきてしまいました。神職から厳禁事項などの説

。。。。ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-17 14:53:39
質問をお願い致します。女です。 (夏生まれの沖縄シーサー)
2017-03-16 16:07:25
申し訳ございません、質問させて下さい。生まれ育った実家での過去の事を思い出すと、未だに凄く辛くなります。その過去を思い出すようなきっかけになるような人やモノと関わる機会があると、鬱になり更に苦しくなり、生きる気力が無くなります。ずっと前からこの事で悩んでおり、以前、リーマンさんに浄化が大事だと、先祖供養と床供養が必要と返答頂きました。実家では先祖供養が出来ないようです。私の住まいでは先祖供養と床供養の3本供養が出来ます。実家との接触が無ければ、結構元気で居られます。でも、申し訳無いのですが、関わる接触があるだけで、実家のあらゆる事情が物凄くしんどく感じ、嫌悪感が止まらなくなります。淡々と、先祖供養と床供養の継続

.........無理は不要です。他者に供養の強要は厳禁。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

年に一度は、血液検査で、甲状腺と糖尿・肝臓・腎臓などの項目を指定しての検査も参考に。医師の診察と判断を受けることを参考にしてください。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-17 14:56:34
質問(女性)とお礼を言わねばなりません。 (あんばい)
2017-03-16 16:21:12
一生治らないと言われたCM関節症が、リーマンさんお勧めサプリのMSMなど数種を飲み、今は、サポート装着せず傷みも無く日常生活に支障なく過ごせるようになりました。ありがとうございました。実は、1月の療養明け前に、伊勢神宮に行き、その翌朝には、親指と人差し指先を、ふっつけての輪っかが出来るようになっていました。又、セカンドオピニオンの病院で箇所に注射をし、写真では、何やらが飛び出してますが、普通に生活出来ています。指の有り難さを実感します。質問は、従業員同士で挨拶数度しても返さない方に対して、会社の方針は、そのような人にもずっと挨拶して、貸しを作るとか言ってましたが、私は何度かした後は、もうその努力はせず淡々としますが、リーマンさんは、どのようにお考えでしょうか?。どこの社会にもありそうな問題ですし、気にして悩む方も居る事でしょう。宜しくお願いします

。。。。無理に挨拶は不要です。

静観で、臨機応変に対応を自己判断しましょう。
偶然の出来事が重なった日々 (Unknown)
2017-03-17 15:15:13
先日、長男がこちらに出張で帰省し4時間ほど我が家で一緒に過ごしました。家族を持ち責任感が重くなって大変な分、灰汁が抜け落ちた感じ。偶然実家の母もいて一緒にお茶とケーキ。おまけに相棒の誕生日で偶然が重なり合いみんながそれぞれ幸せな時間を過ごしました。あちらでの生活ぶりを飄々とした語り口で笑わせてくれました。マンネリ生活で停滞中の気持ちが高揚してました(^^)v 職場もいろんな面で停滞中。偶然なのかお局さん達との関係に一歩、歩み寄りが見られたり上司のパワハラも無くなったし…。ほんとにいろんな良い偶然が重なり合っている感じ。リーマンさん、彼岸に向けて何か干渉があったのかしら…。さて明日は伊勢で良い磁気に触れてきます。娘の懸案事項も解決できればいいんですけど・・(^^)
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-17 16:00:33
ご質問です。(男) (Unknown)
2017-03-16 17:02:03
こんにちは。毎日ありがとうございます。
愚問で恐縮ですが、榊について教えて頂きたくお願い致します。
榊の交換時、本榊と姫榊が混在しても問題無いでしょうか?また産地違いでもあります。
何卒よろしくお願い致します。

。。。。問題はないです。

が、新しさは同時が良いね。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-17 16:04:57
質問 女 (Unknown)
2017-03-16 17:02:40
こんにちは。昨年よりこちらのブログを日々拝読させていただいておりましたが、初めてコメントさせていただきます。
というのも、実は今朝起きがけに同じこと(日本が霊的に世界の頂点であること)をふと考えていたので、ブログを読んで偶然同じことが書いてあり驚きました。
それと同時に私

............ハワイの磁気も、日本に近い。

でも、鉛筆の先である島は、日本と同じ紙一重の大地の危うさ。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-17 16:05:45

質問 男 (Unknown)
2017-03-16 17:11:24
今、外の世界に触れるのが怖く外出するのに躊躇してしまいます。
ただ、このままですと引きこもりになってしまうので、明日から少しくらい怖くてもそのありのままで外に出ようかと思います。
この考え方は正しいでしょうか?

。。。。精神科医の意見が大事。

規則正しい生活。バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-17 16:07:21
質問お願いいたします。 (棗 女)
2017-03-16 17:23:14
毎日ブログ更新楽しみにしております。
リーマンさんにお尋ねがあります。今日の内容を見て・・・もしや?と思いましたのは私は自分が生まれ育った土地が好きではありません

。。。。。2
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-17 16:12:07
質問をお許し願います (そうじ係)
2017-03-16 17:28:31
伊勢白山道、眷属神様、本当に今日迄ありがとう御座います。
御返答の「逆に」を拝読致し、私も(笑)となりました。
そこで質問をお許し願います。
現在攻撃側最大勢力は、自身が放ったブーメランが戻って来るのをお家芸としていますが、この最大勢力にかかわらず選挙迄にお家芸となりますでしょうか?三流問題を焚きつける勢力にウンザリで御座います。
何卒宜しくお願い申し上げます

。。。。この問題の先に在ることは、
国民の命を危険に晒している、因果に成ることに気付いていない。

週刊誌ネタで、国民の命が危険になる国ならば、
これも仕方がない。

でも、そうは成らないから、静観で良いです。

総理に歯ぎしりをしている外国が有る。呪詛もしてます。
でもこれは、総理が国民を守っている証拠。
お礼申し上げます。 (女性)
2017-03-17 17:04:21
瀉血についてお伺いしました。
賛成しません。とのご返答ありがとうございます。
他にも怪しげな治療?をやってるみたいです。
可愛い子供さん達の為にも目を覚まして欲しいです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-17 17:05:29
質問 女 (Unknown)
2017-03-16 17:41:13
あの辺が縁起のよいドラゴンロードと称されてるとは知りませんでした。それで思い出しましたが、去年内宮の階段で順番を待ってたら

。。。。目覚めの為のお祓い。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-17 17:06:41
お礼と質問 (unknown)
2017-03-16 17:49:02
額が落ちて来たことについて質問した者です。
早速のお返事有難う御座います。
重ねての質問をお許しください。
深刻な問題では無い

.........霊的な問題では無いです。
自分の生活からの反射に注意。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-17 17:08:30
質問お願いします (みかん 女)
2017-03-16 17:54:56
いつも、更新ありがとうございます。
今、悩み、苦しんでます。
私は、前世でものすごく

。。。。霊的な問題では無いです。

今生の自分の生活からの反射に注意。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

注意点が分かります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-17 17:11:40
質問 女性 (Unknown)
2017-03-16 18:11:36
毎日ありがとうございます。心の病の方のために学んだことを無料で発信しています。自分も病気なのでいろいろ試して自分の体で実験して勉強して本当に良かったものをお伝えしています。心の病の方は病気のため仕事ができず経済的に豊かでないので、ご縁のある方には元気になってほしいという気持ちでしています。でもその情報を利用する人もいて、焦る気持ちもあります。私も今は仕事をしていませんが以前フ

...........基本的には、医師の範疇に抵触しない内容が大事。

そのためには、医療系の心理関係の「公的」資格に何が有るのか?
調べること。
Unknown (Unknown)
2017-03-17 17:13:34
一旦所持を考えましたが、返すことに決めました。
パワーストーンの項目をよく読んでいませんでした。
反省。
御礼 (s81○b)
2017-03-17 17:14:50
お骨について静観とのことでありがとうございました。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-17 17:14:58
質問です(女性) (匿名でお願いいたします。)
2017-03-16 18:25:03
リーマンさん
いつもブログのアップをありがとうございます。
昨年の夏、結婚の件でお尋ねして以来、あっという間に時間が経ちました。おかげさまで次にお見合いした方と入籍に至りました。あまりに速い展開ではあったものの、とてもやさしい彼と一緒になれたことはとても幸せなことだと有難く、大切にしていきたいと思っています

。。。。。医師の治療だけを賛成します。
自己判断しましょう。
質問です(女性) (匿名です)
2017-03-17 17:20:35
こんにちは。日々ありがとうございます。
今日の内容を読んでの質問ですが、
働き盛りの男性が、店舗家賃収入だけで生活されています。毎日特別何もされず、インターネットばかりされています。おそらく善徳貯金があってのことだと思われますが、お見合い相手です。
お断りすべきですか?
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-17 17:24:35

質問です(女です) (Unknown)
2017-03-16 19:04:57
 CM関節症は治るのでしょうか?、読者の方のコメントを見させて頂いて質問させて頂いています。私は親指と人差し指の輪っかが出来なくなりました、。サプリなど、、宜しくお願いします。

。。。。効果効能は無いです。

医師の治療が大事。

参考に、効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、


あの、富士フィルム製 アスタリフト ドリンク ピュアコラーゲン10000 (1箱:30mL×10本)
ピュアコラーゲンを10,000mgの高濃度配合。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B014WGDUG8/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

MSM サプリメント 1粒500mg入
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CC42CC6/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl (日に2粒も参考に)

カルシウム マグネシウム
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000LVG2S2/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl (間食事と夜寝る前に、空腹時に1個ずつ)

新・屋久島春ウコン600粒 https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003CF7YNQ/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR541DS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
l (マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1粒)

この2種類を、日に時間をずらして摂取を参考に。

余裕あれば、

ニュージーランド産 マヌカハニー UMF 20+ 250g×2個
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01D0VW9TK/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。2歳以上)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
有り難う御座いました (Unknown)
2017-03-17 18:34:33
 CM関節症についてサプリメントなどをご紹介頂いて有り難う御座いました。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-17 19:35:58

質問させてください。 (まーおばさん(女))
2017-03-16 19:11:44
リーマンさん,皆さん,毎日ありがとうございます。以前は,肌荒れの件で質問させていただきました。花粉症,大豆系のアレルギー反応がありました。ステロイド系の塗り薬でかなり改善し,その後,洗顔フォームだけ試し,その次は日焼け止めを試し,ファンデーションを試し,と段階を踏んで何が原因かを調べて行くことになりました。洗顔フォームの段階でヒリヒリ感と赤みかゆみが出ました。これから,洗顔はお湯で流すだけになりそうです。そこで,質問なのですが,お湯で流すだけでよい,日焼け止めやファンデーションを教えていただきたくて質問させていただきました。ファンデーションは無理でも,日焼け止めだけは使いたいと思っています。ワレヨしと重々承知ですが,皮膚がん等も今後増えてくるようですので,リーマンさんからみて良さそうなものがあったらご紹介いただけると幸いです。よろしくお願い致します。

。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

コーセー 雪肌精 サンプロテクト エッセンス ミルク 60g
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00IIHI5FY/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (Unknown)
2017-03-17 19:56:05
あ~ぁ、今日はカラオケ 異邦人と、宇多田ヒカルさんのMoving without youでも歌って吹き飛ばそぉー!! うりゃー ツカレタzzzz
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-17 19:58:53

質問申し訳ありません(女) (Unknown)
2017-03-16 19:12:20
職場で周りの人達から嫌われてばかりで情けないです。
依存しているからですか?

。。。。仕事は仲良しクラブではないです。

嫌われても問題はないです。
大事は、自分の生活費と住まいです。

心療内科の意見も参考に。
自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-17 20:00:12
質問です 女性 (Unknown)
2017-03-16 19:40:04
いつもありがとうございます。自分のことを嫌わなくなれば、自分の周りの人を嫌うこともなくなるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

。。。。一理あり。

「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-17 20:01:36

質問お願いします。女です (Unknown)
2017-03-16 19:45:47
毎日有り難うございます。感謝申し上げます。質問よろしくお願いします。母が(90歳)リハビリ専門の施設に居ります。我が家の犬が大変母になついていましたのに、母が近寄りますと、必死で車の隅っこに隠れます必死にです。これは、なぜでしょうか?こんな事聞くなってだれかに怒られた感じがしましたが、不思議な事も色々ありますもので、お忙しいところ申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

..........居場所による、臭いの変化からです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-17 20:10:49
質問です女 (Unknown)
2017-03-16 19:51:54
自営業の義父の仕事を手伝う件でご相談させて頂いた者です。
来月から手伝うことになりました。
話ではもっと給料が高かったのですが、ダウンして結局7、8万ということになりました。
また、初めは事務仕

。。。。体験してから決めることは間違いない。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-17 20:14:34
ご質問お願い致します(女) (aloha)
2017-03-16 20:02:57
リーマン様、いつも日本の大局的な方向や、人生の根源的な意味をお示し下さり、本当に有難うございます。

先祖供養につきまして、小さめの仏壇の中の最下段に(床上60センチ位)寄りしろをおき、4か月余り継続しております。
大昔に首をくくった先祖があり、私の長年の発生障害に先ず影響を与えていることをお教えいただきましたが、この高さでは十分に供養が届いておりますでしょうか?
お陰様で、大分良くなったように感じておりましたが、今日はかなり不調で、歌声も発声できませんでした。
このことはもっと長

。。。。慌てないこと。

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp

ケツ (Unknown)
2017-03-17 20:37:13
自分の結婚相手ですよ。
自分が決めなくて誰が決めますか?
「どういうところをチェックすればよいですか?」ならともかく。
てめえのケツはてめえで拭くしかねぇですよ。
伊勢白山道さんは拭いてくれません。
お礼 (Unknown)
2017-03-17 21:13:25
50歳代女 (Unknown)
2017-03-16 14:04:29
今日も素敵なお話ありがとうございます。
日本は大好き、

お答え下さり、ありがとうございました。
やることは山積みです。いつも、勇気とやる気を有り難う御座います
ありがとうございました (ユキワリソウ)
2017-03-17 22:01:01
ご回答いただき、北海道への思いをやっと肯定出来た気がしました。違う土地にいても大地のエネルギーを感じながら生活していこうと思います。また今の私を受け入れてくれている土地への感謝も忘れないようにしていきます。一言で心にかかった雲を晴らしてくださる、やはりリーマン様は素晴らしいお方ですね。これからも可能な限り多くの方の心に光を届けてさしあげてください。本当にありがとうございました。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-17 22:34:52
質問お願いします。 (ファルコン(男))
2017-03-16 20:05:02
リーマンさんいつもブログ更新ありがとうございます。自分の心の支えにさせて頂いております。質問ですが、今日の記事を読んで、職場の土地の振動数に私が合わないのかなあと思いました。今の職場はめちゃくちゃ忙しくて、あちこちから、問合せが次から次へと連続してきます。心療内科に行きながら、なんとか休まずやってますが、色々忙しい時は心が凹みます。気が狂いそうになります。

。。。。霊的な問題では無いです。

自分なりで良いです。

怒られるのも、仕事の内。

医師に従いましょう。
Unknown (Unknown)
2017-03-17 22:36:56
法隆寺と橿原神宮に参拝させて頂きました。 橿原神宮は初めてでしたが、とても美しく清々しく大きな神宮でした。神武天皇は127歳まで生きられた方なのですね。すごいな。
私はあまり歴史を勉強しなかったので聖徳太子についてもあまり知識がありませんでした。でもこのブログで1〜7話の聖徳太子について再読してから参拝させて頂くと、それはそれは無念で悔しかっただろうと、祀られている御堂の中の像や、展示されている絵、幼少期などの可愛らしい像を見て切なくなりました。 どうぞ今は安らかにと思います。 人間はこの大昔の時代も、現代も、妬みやら、我よしやら色んな思いで相手を傷つけたり、引きずり降ろしたり、最悪は殺したり、生きているうちには正しい人が報われなかったり。いつの時代も生きているうちは理不尽な出来事、人との中で、それでも、その中でも自分の良心を貫く闘いなのかなと思いました。 私のようなミジンコでもこの人生で、どうしようもない無念、悔しさ、やるせなさは経験してきたので、どんなにお辛かっただろうなと。
心からお慰めと感謝の気持ちになりました。
私の大好きな日本が、大峠なく弥勒の世に早くなったら良いのにな。 正しい人がきっちりこの現世で報われる世の中になって欲しいな。 温かい心の人がずっとそのまま温かい心でいられる世の中になって欲しい。その為にも自分からまだまだ浄化して、トゲトゲしい自分の針を自分で抜いてまぁるくなっていかないと。 また明日も仕事頑張ります!
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-17 22:37:58

質問です。 (匿名、女性)
2017-03-16 20:06:24
土地の売却については、質問いたします。
相続した土地を売ってよいか?放棄するか?
答が出せずにいます。
どのように考えたらいいのでしょうか?

..........妥当な値段で売るのは問題はないです。
霊的な問題は無いです。

税金も考えた、売値は大事。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-17 22:51:36
質問です (unknow女性)
2017-03-16 20:26:54
リーマンさん こんばんは いつもありがとうございます。
先程田舎に電話したら兄が出ました。
「ちょっとまてよ〜ちょっとまてよ〜、あなたの名前は誰か調べるから一旦切るよ〜」と言われましたが、兄がサニワチックな事を本格的にするようにまで憑依が進んでしまってるのではないかと気になりました。
電話後、頭が重いかん

。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp

新人が継続しない時は、一般論ですが、
女子の場合は、セクハラを受けるから。
男子は、威嚇暴力。
このような古株傾向に注意。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-17 22:53:35
質問 女 (Unknown)
2017-03-16 20:34:57
リーマンさん、こんばんは。質問をしてすみません。経歴がひどすぎて、自分に売り込むものが本当に無いんだなと履歴の汚さに自分で驚き動揺して落ち込むばかりです。そうなクセして色々考え込んでは選んでる自分がまだいます。決めるのは自分だと、こうまでなっておきながらまだいまだに。生かされる人が本来は寝る深夜帯の仕事なら独身だから出来そう、探してみようなど考えて未だ環境がまわり始め

。。。。ハローワークも参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-17 22:55:13
質問申し訳ありません(女) (Unknown)
2017-03-16 20:41:25
私の精神的な弱さで、毎朝仕事に行きたくない病が出ます。そのせいか、ペットにも悪影響を与えてしまったのか、いつもは元気な子が朝から元気がありませんでした。あまり動かずに心配になりました。私の悪影響がペットに移るのでしょうか?
ペットまで犠牲にしたくありません。
良い方法があれば教え

。。。。それは関係ないです。

異物の飲み込みなどは注意。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-17 22:58:03
質問お願いいたします 女性 (Unknown)
2017-03-16 21:06:17
リーマンさんこんにちは。桜の蕾もだいぶ膨らんできましたね。
森羅万象の4巻を読んだら、五十鈴川ともう一本の川が交差する写真がありとても嬉しかったです。
あれは風日祈宮橋から見える風景でしょうか。
。。。そうです。

質問は、もしそうであればリーマンさんからどう感じたのか、教えていただけたら嬉しいです。

。。。。良いです。水の混ざる場所は気が集まります。

海川も、汽水域が大事。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-17 23:21:58
質問です。女性です。 (アイラブ富士山)
2017-03-16 21:13:30
いつも大変お世話になっております。

急にちょっとしたことで,動悸がしてきて,心が不安定になってしまいます・・・・。更年期のせいでしょうか?
DHAやリーマン様おすすめののビタミンB,マルチビタミンなどのサプリメントをとっています・・・・。何が不足しているのでしょうか?・・・

。。。。心電図検査。

血液検査で、甲状腺と糖尿・肝臓・腎臓などの項目を指定しての検査も参考に。医師の診察と判断を受けることを参考にしてください。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

北海道産亜麻仁油
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0015XMPQS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

(高血圧で無ければ)パインバーク(松樹皮)エキス 150mg 60粒 日に1個。ピクノと違う時間に、
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005Y2Y0A0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

ニュージーランド産 マヌカハニー UMF 20+ 250g×2個
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01D0VW9TK/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。2歳以上)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-17 23:28:44
質問です 女 (匿名)
2017-03-16 21:53:10
いつも有難うございます。キーケースにつけていた実家の勝手口の鍵がいつの間にかなくなりました。いつも使うわけではないのでしばらく気づかなかったんだと思います。落ちることは考えにくいです。会社でとられたのでしょうか?それとも家でとられたんでしょうか?今実家は空

。。。カギの追加か、交換か、
自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-17 23:32:23
質問です 女 (さな)
2017-03-16 21:54:08
毎日ブログを読むのを楽しみに生活しております。 お忙しい中申し訳ございませんが質問をお願い致します。私の叔父には息子がいましたが離婚し、嫁に引き取られた後はほぼ絶縁状態のようです。息子達の話しも本人の口から聞いた事がありませんでした。しかし、この

。。。。3本めで感謝しましょう。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-17 23:34:02
質問お願いいたします。 (人の役に立つ私になりたい(女))
2017-03-16 21:59:48
いつも、ありがとうございます。このところ、伊勢と白山の写真を家中に飾りたい衝動に駆られています。例えば、①居間に伊勢、寝室に白山の写真を飾り、家の中で往復していれば、実際に行ったような影響が起こることは考えられないでしょうか?
②または居間・

...........好みで良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-17 23:35:33
質問をお願いします。 (幸せなお母さんになりたい(女))
2017-03-16 22:47:44
リーマンさん、いつもすばらしい記事をありがとうございます。息子のことで、質問させてください。
この度、無事に中学卒業して、高校入学を控えております。大事な時期ですが、私や、他の家族に対する言動が非常にひどいものになっています。私もついつい、スマホを取り上げるとか、苛々して言ってしまいます。静かに言うべきことを言いながら、静観した方がいいですか?それと、

。。。。言うべきことは言い、
静観。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-17 23:36:20
質問お願いいたします (女/スルー可)
2017-03-16 22:58:17
普通の鏡と拡大鏡が合わさったコンパクトを、不注意で拡大鏡のほうにヒビを入れてしまいました。
過去の質問を検索したところ、割れた鏡は身代わりの場合があり、感謝をとの事でした。
私の場合は身代わりかどうかわかりませんが、破片が落ちそうな部分はテープで固定して使い続けても問題ないでしょうか。
それとも、思い

。。。。修理できれば良いね。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-17 23:38:14
質問(女性) (40,3003,40)
2017-03-16 23:02:14
【質問】見えない世界についての質問です。和歌での本歌取りや返歌、贈答歌など、歌人を思い描いたり語り掛けたりする場合、その歌人の霊を呼んでいるのでしょうか?来る来ないは別として。

。。。。個人差が大きいが、そういう面もあります。

あなたには、言えます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-17 23:48:57
質問です悩んでいます。 (あつむね)
2017-03-16 23:35:00
はじめまして。

世話になる方から、教えて頂き
伊勢神宮にいき別宮、内宮、伊雑宮
お札、神棚と、三本線香供養
教えてもらい、本

、。。。。現状で静観でも良いです。

ただ、そのカーテンも良いです。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
御礼です (Unknown)
2017-03-18 00:02:32
御帳についてお聞きしました。目覚めの為のお祓いだったのですね。教えていただきありがとうございます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-18 00:21:42
質問です(女性) (cm55)
2017-03-16 23:51:07
リーマンさん、こんばんは。いつもありがとうございます。
度々質問させていただいている母も入院が半年になりました。
春のお彼岸前、ずっと質問したかったことをお聞きしたいと思います。


........3

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-18 00:23:46

質問 女 (みずがめ)
2017-03-17 00:00:22
すみません質問。
私の実家からの霊障はもう終わっているのでしょうか?まだもう少し続いているのでしょうか?誰かのコメントにイライラするのは霊障のある人もと書いてありました。また今日旦那と子供がいる前で言い合いしてしまいました。涙するし悲しませたくないのはわかっててもイライラがおさまらなくなって、自分で嫌になります。

............自分の生活費と住まいへの感謝が大事です。

霊的な問題では無いです。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-18 00:37:12
質問 女です (Unknown)
2017-03-17 00:01:42
リーマン様、日々の更新、出版有難うございます。気になる家の部屋の方向について質問お願い致します。私の家の二階は真ん中に階段を挟んで二部屋あります。私は東側の部屋の北東でご先祖様供養をしてます。この場合、隣の西部屋にも東部屋と同じように東西南北があり鬼門があるのですか?それとも、供養場所のみ鬼門で、二階は全体で東西南北とみるのでしょうか?お忙しい中お目にとまりましたら宜

。。。。部屋では無くて、建物全体での鬼門が大事。
http://goo.gl/p3VCp7
鬼門から進入した霊気が裏鬼門に抜ける様相です。濃い青色の範囲に注意。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-18 00:50:20
質問お願いします。 女 (Unknown)
2017-03-17 00:25:43
数年前、現在高2の次男が中学生の頃、ご相談させて頂いた者です。次男は幼少期より霊感が強く、中学校でも時々見かけて怖がり、ご相談いたしました。その際リーマンさんから、土地の霊なので気にすることはない、とお返事を頂き、それ以降、霊を見かける事はなくなったそうで、感謝していました。普段は私だけ3本供養をしています。
先日数年ぶ

...........入浴時に海塩で背中や肩を磨くことを参考に。(配管などが錆びる可能性は自己責任ですが)

子供は、手首に、荷造りの麻ヒモを一重でも巻いて良いです。日々交換。左に。

玄関に注連縄も参考に。

子供が居ない時に、

あなたが、ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-18 00:58:45

質問お願いします (匿名ですみません(女))
2017-03-17 01:08:44
リーマンさま いつもありがとうございます。父の時も母の時も、死に目に会えませんでした。でも、どちらも病室で過ごした思い出がたくさんあり、感謝しています。母の時は、兄から電話があったのが、午前0時58分でした。タクシーで駆けつけたのが、1時11分でした。看護師さんが見回りに来られて、すぐに兄に電話をくれたそうです。午後11の見回りの時には、脈があったそうです。母が、

.............時間は関係ないです。
医師の時間で良いです。

アノ世に行くのは、順調ならば49日後。

意識は、霊体は、脈が停止しても、抜けるのに2日近く掛かります。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/t7Q6N https://goo.gl/9yeIdI http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-18 01:00:13

質問(女性) (Unknown)
2017-03-17 01:17:15
魂の成長のためテンコ盛りに課題をつまれた人は、無理ゲーすぎるということで課題のキャンセル可能ですか。来世があるなら負担を分散させるなど。

............自殺ならば地獄へ。借金は倍増します。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-18 01:03:24
質問をお願い致します (女です)
2017-03-17 01:20:12
お忙しい中、毎日 ブログの更新をありがとうございます。リーマンさんと同じ時代を生きているというの事だけでも、感激ですし、とても心強いです。

。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

明治ヨーグルトR-1 ドリンクタイプ 低糖・低カロリー
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00LMRWL8E/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 本数は1日に自己判断で。

オリヒロの乳酸菌 濃縮顆粒
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00NM4N2NI/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-18 01:12:21
質問 女 マンション、北の角部屋 (頑固な母)
2017-03-17 07:07:16
実は、主人の実家が北の角部屋のマンションに住んでいます。眺めはいいのですが、たしかに寒いです。過去記事からも検索し、角部屋のマンションについて調べましたが、、、将来、そのマンションを相続します。私どもは持ち家がありますが、老後に生活するにはとても不便な立地であります。駅に近い立地のマンションにリノベーションしてから移り住む計画もでています。でも、私はそのマンションがあまり

。。。。売れれば良いね。
娘の事 (Unknown)
2017-03-18 01:15:49
高校生の娘の交際相手について親として悩んでいました。恋愛感情にのめりこんで自己中心的な判断しかできない娘を説得できない自分を親失格だと感じていました。リーマンさんからも妊娠などしないようにとショッキングなご返答も頂いております。

けれど、不思議なことに最近になり何か憑き物が落ちたようになってきています。しかしすでに付き合いは深く離れ難い状況です。
娘の方が目が覚めたようで冷静な判断ができるようになってきているようです。リーマンさんの言われる「どんな恋愛も3年」というのは本当ですね。

しかし、平たく言うと相手が別れるのを渋っています。複雑な家庭のお子さんで、娘は心の支えだったと思います。簡単にはいかないでしょう。
私は娘には淡々というべきことをいうようにはしています。別れることの難しさも甘く考え無いようにアドバイスしています。最悪○されることもあるのですから・・・。

とにかく、アマちゃんだった娘が自業自得なのですが、良い方向に行くように亡き母に祈ってしまいました。
それにしても、転換となったのは伊勢のしめ縄がわが屋の玄関に来てからなのは不思議です。
しめ縄をしたその日から、あれほどうちに連れてきていたのがピタリと来なくなり、更にトラブルが相手に起こり、それを見た娘が現実を見て恐れをなしたようです。
先日去年のしめ縄をドント焼きで燃やし、新しいのが来てからは更に娘の方が覚めてきているようです。相手の欠点を欠点として視れるようになっています。

ここ数年が正念場です。
なんとしてでも娘を悪縁から守り遠ざけたいと願っています。
床供養も1年以上やらせていただいております。
ご利益ということは言うべきではありませんが、ここ1年の娘の回心は目を見張るものがあります。伊勢と白山に行けたことは娘の中に何かを生み出してくれたようです。
私は今後も感謝しかできませんが、淡々と先祖供養、神祭り、床供養、氏神参りを重ね、家族の安全を祈り続けたいと思います。

明後日は主人が伊勢に連れて行ってくれるそうです。夫婦で行ってまいります。
ただ、感謝のみを奉納してまいります。
リーマンさん。ほんとうにいつも有難うございます。
また、ご報告いたします。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-18 01:20:14
質問です 女 (Unknown)
2017-03-17 08:48:36
毎日、記事を読ませて頂き、ありがとうございます。
この大地の磁気に合わないから悩む、という視点もあるとの事ですが、それはその個人が、地球の頂点である日本に住むレベルにまだまだ達する事が出来ていないからという事でしょうか?
伊勢さんのブログのおかげで、日本に住める事の有り難さを少しは思えるようになったのですが、昔から外国への憧れが多少あり、一度だけ海外旅

。。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

自分が好きな場所が最善。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-18 01:21:22
質問お願い致します。 女性です (コハナ)
2017-03-17 08:56:35
おはようございます。毎日ありがとうございます。明日、パートの面接に行って来ます。働いていなかった期間の事を聞かれたら、なんと答えた

。。。。家事手伝い、なども参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-18 01:23:02
質問お願いします。女です。 (M15)
2017-03-17 08:58:00
いつも拝読させていただいてます。
お忙しいところ申し訳ありませんが質問お願いします。
一人娘の事なのですが、4月から今お付き合いしてる方と同棲をすると言って東京に行きます。私は、絶対反対と娘には言ったのですが、もう止める事は出来ません…。ほぼ、私と娘二人で暮らして来たので、娘が出て行く事が悲しく辛くてたまりません…。執着してはいけない

。。。。不干渉で良いです。

東京で上手く行かなくても、実家に帰れる親子関係は大事。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-18 01:26:25

質問です(女性) (Unknown)
2017-03-17 09:16:41
粘膜(口腔、耳、目、子宮頸管…)を健康に保つサプリはございますか?

お肌にはハトムギ、ミヤリ、ビオがあるように…。

。。。。ハトムギは、妊娠中、妊活にはダメ。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

あの、富士フィルム製 アスタリフト ドリンク ピュアコラーゲン10000 (1箱:30mL×10本)
ピュアコラーゲンを10,000mgの高濃度配合。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B014WGDUG8/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

MSM サプリメント 1粒500mg入
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CC42CC6/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl (日に2粒も参考に)

カルシウム マグネシウム
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000LVG2S2/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl (間食事と夜寝る前に、空腹時に1個ずつ)

NOW社 ピクノジェノール(フランス海岸松樹皮エキス) 60mg
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0013OQNUS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 日に1個。

アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR541DS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
l (マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1粒)

この2種類を、日に時間をずらして摂取を参考に。

余裕あれば、

ニュージーランド産 マヌカハニー UMF 20+ 250g×2個
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01D0VW9TK/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。2歳以上)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-18 01:30:24
質問いたします 女 (子ライオン)
2017-03-17 09:17:31
いつも、腑に落ちるお話有り難うございます。この度のお話を聞いて、少し気になることが。私は日本が好きだけど、一方で疎外感や息苦しく感じることも多々あるのは事実。でも日本の恥の文化などにとても尊敬しており自分の日本人としての誇りにもしております。しかしながら、主人が駐在をしている関係で、メキシコの危険な場所

。。。。同行は賛成しません。

治安が異常。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-18 01:33:22
こわいけど聞かないと終わらない、、質問お願いします (y10 女)
2017-03-17 09:50:18
主人の浮気疑惑でお返事いただきましてありがとうござました。

リーマンさんに問題はないですと言っていただけて本当に嬉しかったです。
リーマンさんのお言葉だったから100%主人の言葉はほんとうだったんだな、、って。
いまの主人は何もないと受けとめました

。。。。他の事例では、
奥さんが美人だと、
分かれさすために、同僚がイタズラで旦那に仕込んだ事例はあります。

または、旦那がイケメンだと、相手にされない女性が入れることも。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-18 01:34:00
質問お願いします(女性) (Unknown)
2017-03-17 09:57:00
いつもありがとうございます。私も住むところに感謝したいと思います。
質問ですが、兄弟と仲良くやっていく秘訣はありますか? 兄と兄嫁は私のやることなすこと気になるらしく、しょっちゅうダメ出しします。

。。。。自分の生活費と住まいへの感謝をしながら静観しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-18 01:35:29
質問をお願いします。 (匿名女)
2017-03-17 09:59:45
毎日の記事更新をありがとうございます。
母音について質

・・・・色々試せば良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-18 01:36:31
質問・女(太陽黒点が気になります) (31310513S)
2017-03-17 10:38:31
いつも本当に有難う御座います。
心の支えにさせて

。。。。風邪、花粉症には注意。

継続すれば受診を。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-18 01:37:26
質問をお願いします(女性) (Unknown)
2017-03-17 10:53:26
リーマンさん、毎日ありがとうございます。
私は日本以外の国では生きられないのではないかと思いますが、リーマンさんのブログに出会うまで、日本に生まれたことに感謝をするなんていう考えはありませんでした。昔も今も無知で未熟な自分が本当に恥ずかしいです。
現在住んでいる土地のことですが、相変わらずどうしても馴染むことができません。あまりに違和感を感じ続けていて、気力も健康も損なわれていくような

。。。左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp
お礼です (匿名ですみません)
2017-03-18 02:57:52
リーマンさま お返事を頂きどうもありがとうございます。病室で母に、いつも「退院したら、新しい施設で、一緒に寝ようね」と言うと、手を叩いて喜んでくれました。一度、母の施設に泊まったときに、夕飯を部屋に運び、私も、母と同じ食事を頂き、スーパーでお刺身を買い、楽しい夕食になりました。また、それが夢でした。しかし、次に布団を並べた時は、もう母の声は、聞けませんでした。葬儀までの間、兄も、姉も、1日づつは、他で寝ましたが、私は、ずっと母の横で眠れました。お線香とろうそくを絶やさないようにしました。その2日間は、意識が、あったのだとわかり嬉しいです。また、母に私が、「ありがとう」と言ったあとに、「うん」と、返事をしてくれたのは、リーマンさまに教えて頂いて、母の返事だとわかり、嬉しいでした。母の意識が、一生懸命返事をしてくれたのだと思います。
お礼です (匿名ですみません)
2017-03-18 03:16:44
リーマンさま 問題がないですとのお返事に 安心しました。昨日は、孫の2才の誕生日でした。お祝いは、娘夫婦が前日に済ませていて、昨日は、パパが泊まりの仕事なので来てと言われて行きました。呼んでもらえるだけでも嬉しいです。プレゼントには、お人形さんのベビーカーをあげていたので、そのペットのワンちゃんとリードと餌と毛布のセットを持って行きました。「ワンワン」と言って喜んで餌の骨をあげていました。娘が、大学一年から、恋愛、就活、結婚、妊娠中とリーマンさまには、何度もお言葉をありがとうございます。そして孫が2才になるまでも、何度も質問をさせて頂きました。我が子の事よりもなぜか、孫は、心配です。これからも宜しくお願い致します。
御礼 (Unknown)
2017-03-18 09:58:56
兄弟について 自分の生活費と住まいへの感謝をしながら静観とのご返答ありがとうございました。すべては過ぎ去ると思い、感謝を忘れずに生活努力していきたいと思います。
御礼 (Unknown)
2017-03-18 10:01:48
霊的に日本に近いのはハワイとお答えいただきありがとうございました。ハワイは大好きな土地です。やはり同じ火山国、エネルギーが似ているのですね。これからも実のある情報楽しみにしています。
Unknown (Unknown)
2017-03-18 10:20:47
うちにはアルバイト生活の未婚の40歳をとうに超えた義妹が二人いて、何度か相談させて頂きました。最後のお答えは、もう妹のことはいいでしょう。でしたので忘れたように生活していました。実際二人は海外にほとんどいるので将来を心配しなければ忘れてしまえました。いろいろ合わなくて苦痛でしたが、海外が合う二人と、海外旅行もしてみて国内旅行が一番落ち着くとわかった自分とは合うわけもないのでしょうか。わざわざ治安も良くない、四季もない国に住むのがわかりませんでした。
お礼です (Unknown)
2017-03-18 11:06:40
リーマンさん、お返事をいただきありがとうございました。
しばらく床供養はできていませんでした。参考にさせていただきます。ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-03-18 11:47:41
お返事ありがとうございました。公的資格は年齢的経済的にも頭脳的にも無理だと思うのですが、本だけでも読んで注意点について気を付けれるようにしたいと思います。8999
御礼申し上げます。 (パッパラピッピッピ)
2017-03-19 06:30:53
リーマンさま、質問にお答え頂きまして誠に有難うございます。
御礼が遅くなりました事を心よりお詫び申し上げます。
改めて、自分達で出来る備えをしなくてはならないと思いました。
こうして、事前にご教示頂ける幸せとそれをフォローして下さる皆様に感謝申上げます。
ポリポリさん、のりこさん、dorachiさん、フィールドさん、キラウエアリポートさん、そして読者の皆さま本当にありがとうございます。
世界のひな型が日本ならば、日本のひな型もココにあるように思います。自分達一人一人のあり方がひな型になっている。 そう思うとミジンコも頑張らなくっちゃと背筋が伸びます。(あくまでも、個人的主観ではありますが)
お礼。 (匿名女)
2017-03-19 16:18:19
母音のお返事を有難うございました。
母音を発するとゆっくりと話す事になります。
今までの発声は焦ったり、欲目的があると早い言い回しになりました。反省しながらできる時に感謝と思いやりを込めて試してみたいと思います。
お礼 (匿名)
2017-03-21 18:01:09
ハワイ、沖縄、 ムー大陸の縁ですとありがとうございました。お礼が遅くなりました。
Unknown (Unknown)
2017-03-22 06:47:41
人に返さないといけない恩義があるのに堂々と返せない状況になり胸が痛む。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。