伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

信じるべきは、自分の心

2017-04-18 11:30:43 | Weblog

信仰のことを仏教においては、「信心(しんじん)」と呼びます。
信心=信じる心。

「信仰」という言葉には、何か未開な無知も感じる人が多い現実もあります。
中には、「信仰=ダマサれている」と言い切る男性も居ます、笑。
お金や、商売、と信仰が密着する社会性・事件も、この半世紀は特に多かったからとも言えます。

コノ世には、「地獄の沙汰も金次第」が多い現実があります。
コネ入社、裏口入学、・・・・更には事件の保釈金も、本当にお金による牢獄からの解放です。
信仰も、寄附金額により地位のランキングや待遇に差別が有るならば、やはり「信仰」という言葉に違和感を感じる人が多くても無理はありません。

ところが、「信心」「信じる心」という言い方に変えますと、印象がガラリと変わります。
信仰の場合は、自分は受け身、服従する、盲目に信じる、という言葉の印象ですが、

* 信心=信じる心、は自分が主役で選択する心、自主性。

を感じさせます。これならば、社会の中の色々な事に置いて、「信心」が存在することが言えます。例では、

* 赤ちゃんは、母親を無垢(むく:けがれなく、駆け引き無く)に信じています。
赤ちゃんは、母親に対して信心を「持っている」と言えます。

* 会社は、社員を信心(信頼する心)して仕事を任せています。

* 学生は、先生を信心(信じて)しています。
でも、学生が「先生を信仰する」では、心配な違和感が有ります。

つまり、「信心する」「自分が信じる心」という自分自身の自主性が強く有るだけで、信仰という言葉には無い安心感が生まれます。

では、自主性が有れば信仰も正されるならば、
* 自分自身を、自分の心を、信心・信仰して見てはいかがでしょうか?

という問い掛けが生まれます。でも、
「自分のようなダメ人間を信じられるか!」
「自分自身を信じることが出来ない」
自分のことが分からない

という不安が生まれるものです。
まさに、ここが要点なのです。運命の分かれ道なのです。

考えて見て欲しいことは、宗教の開祖という者は、他人を信じて成った人では決して無いのです。
自分自身を信じ切れた人です。
他の経営者を真似る経営者は、失敗します。

誰もが、自分自身を信じ切れるように成らなければ、幸福には成れません。
幸福な人には、「自分のことが大好きな人」が多いです。
ただ、「ワレヨシ」な自分大好きでは生けません。それはそれで、転生(生まれ変わり)の因果を残します。

自分のことが嫌い、自分が憎い、と今も思うならば、まだまだ伸びシロが有ります。
逆に言えば、改善することが可能です。
では、どうすれば良いのか?

自分の良心を信心するのです。
どんなにダメな自分にも、他人の痛みは分かる「良心」が実在します。それが神様の正体です。
「可哀想だな」と思う自分の思い、それは、崇高なエネルギー磁気体なのです。脳波でも測定されます。

自分自身のことが今は嫌いでも、自分の良心を「静観し」、自分の良心(内在神)というものを信心して見ることです。
これが強化されますと、

* 食事の時も、その生命の有り難さに涙します。

これも見神体験(けんしんたいけん:神様と近い状態)の始まりです。
食事での感動の見神体験は1回しますと、その後は冷静に食事をして行くものです。
日々の生活の中で、感動・感謝するという見神体験の積み重ねへと移行します。

そして最後は、天の岩戸開き(あまのいわとびらき)と呼べる自分の心の解放・内在神の前面への発露を経て、善意の善人に変わります。

もっと、自分自身の良心というものを信じて見ましょう。
その自分の良心に反すること、自分の良心が嫌がることはしないこと。
これを始めることからです
コノ世の全てに通じ、改善します。

* 気温の上がる地域は、地震にも注意しましょう。
(地磁気の伝導率が違う感じがします)

生かして頂いて 有り難う御座います


下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/
「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (484)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分の生活行為が「教えてく... | トップ | 2021年以降の流れの布石が今 »

484 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆あなたのハンドル名、チェックしてね~! (64649349334)
2017-04-18 11:37:14
◆こんなハンドル名は「ダメ!厳禁!!」ですよー
 × ご本名
 × 漢字名称
 × 人名や神名、社名、団体名等(実在しうる名称も含めて)

☆あらたにハンドル名をつける際は、数字、記号でお願いしまする~
Unknown (女24才)
2017-04-18 11:39:25
今日も、素敵な記事をありがとうございます。

毎日のお食事に感謝いたします。
質問です (Unknown)
2017-04-18 11:45:37
週一回の肉を勧めておられますが
リーマンさん自身は、食べておられるんでしょうか?

また、牛、豚、鶏、どれも国産で未加工のままが一番安心ですか?
お返事のお礼 (匿名でお願いします 女性)
2017-04-18 11:46:15
リーマンさん
前回質問させていただきご丁寧に回答くださりありがとうございます。日々の努力をして静観とありましたが、本当にそうですね。いつもリーマンさんがおっしゃっているように悩むうちはまだ出来ることがあるはずと、心に留めて努力を続けて行きたいと思います。
質問お願いします (匿名男)
2017-04-18 11:48:27
仕事(パート)に出てから妻が、何となく色気がでてきてます。女性は見られると綺麗になると聞いたことがあります。色気が出てきた理由は何でしようか?
質問します 昨日のご回答の件 (takako 女)
2017-04-18 11:48:32
リーマンさん、本日も更新ありがとうございます。
すいません、また質問することをお許しください。
ピクノジェノールはもう何年も愛用しておりますが、昨日、交互に摂取をおすすめいただきましたパインパークとピクノジェノールの違いは何なのでしょうか?
自分を信じて・・・とは意味が違うかもしれませんが、信じて体の改善頑張っています。
お礼 (哲道)
2017-04-18 11:50:40
本日も素晴らしい記事を有難うございます。国際情勢も不安定ですが、とにかく人に優しく、楽しんで人生を謳歌します。本日も有難うございました。
ミサイルの残骸を用心。 (ミンミン)
2017-04-18 11:52:21
伊勢白山道さま
今日もブログを読ませて頂いてありがとうございます。また音楽関係で申し訳ありませんが、ここ数日は、サザンオールスターズの「涙のキッス」という歌が頭に響いてきます。
涙のキッス cover サザンオールスターズ
https://www.youtube.com/watch?v=JUprNqNICSo
今の北朝鮮情勢を重ねてみると、在日米軍基地が複数ある都道府県のなかで最も人口が多く、人口密度が高いのは神奈川県のようです。
神奈川県
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%E7%9C%8C
仮に北朝鮮からミサイルが発射されたとしても、日米の迎撃ミサイルで打ち落とされるとは思いますが、残念ながらミサイルの一部の残骸が住宅街などの人口密集地域に落下してしまう確率が高いのは神奈川県なのかもしれません。来週25日前後もまた緊張が高まる可能性は残っているので、事前に用心しながら、「大難→小難→無難」コースで参りませう。
Unknown (2244)
2017-04-18 11:52:25
 今日もありがとうございます。とてつもないことを教えて頂き、読んでいる最中から、胸(内在神のところ)の高鳴りを感じます。まだまだ修行中で、自分をなかなか信じきれませんが、このコメント欄をお借りして、はっきりと、「自分(良心)を信じます」と唱えます。ありがとうございます。
Unknown (notori)
2017-04-18 11:52:29
はい。今日も本心.良心を胸にmy登山道です。
質問です 女 (Unknown)
2017-04-18 11:52:39
今日も更新して頂きありがとうございます。いつもよく分からないのですが、自分の良心を信じるということはどうすることなのでしょうか?思考しないことなのでしょうか?あれこれ考えないで自分が思いつく通りの行動をする、ことでしょうか?いつまでも自分に自信が持てません。自分は何をしたら自分らしくいられるのか分かりかねています。アドバイス頂けたらありがたいです。よろしくお願いします。
質問です女 (やん女)
2017-04-18 11:54:28
いつもありがとうございます。サークル仲間のママ友が一年間の闘病の末、亡くなりました。そのサークルには有料先生にハマっている人がいて、私もそこへ誘われたことがあるのですが、明らかに怪しく気持ち悪い空間でした。この亡くなったママ友はとても物静かな良い人で、ハマっている人が接近して仲良くしている感じでした。もしかして幼子を残して亡くなられたのは、このハマっている人が原因なのでしょうか。ちなみに私は半年で自ら疎遠にしました。
お知らせ~ (Unknown)
2017-04-18 11:55:18
19:00~ 林修の今でしょ!講座
 油の正しい摂り方検定2017

4/19
0:10~ NHKスペシャル(再)
 熊本城 再建 “サムライの英知”を未来へ

やります~
有難う御座います。 (Unknown)
2017-04-18 11:56:19
リーマン様 眷属神様 御更新を有難う御座います。
自分の心を信じています。良心を大切にして生きているつもりです。「天の岩戸開き」を体現できるよう、内在神様に恥ずかしくない生き方を努力させて頂きます。
リーマン様 眷属神様、いつも大切なお教えを誠に有難う御座います。
Unknown (みぽりん)
2017-04-18 11:56:38
チャップリンの『ライムライト』のセリフに、「時は偉大な作家である。いつも完璧な結末を描く」という一節があることを知りました。心から納得です。
十年前の私は、「時」とはただただ追いかけて来るだけのブルドーザーだと思っていましたが、今は神様のベルトコンベアーにみえてきました。
Unknown (ra2tpeacia)
2017-04-18 11:57:44
伊勢白山道様こんにちは 記事の更新に感謝いたします。自分の心を信じます。今の自分には本当の自分が怒っていると思います。本当の自分に納得して貰えるようにしたいです。可哀想という気持ちも良心なのですね。そうですね神様とすでに一緒ですね。母の内縁の夫ですが、大酒呑む事や、その冷たい性格に怒りではなく感謝の言葉を心で送っています。先日書かせて頂いた翌日から何となくですが、内縁の夫は顔付きが変わりました。有り難う御座います。伊勢白山道様、ご先祖様のお陰です。書かせて頂いて感謝いたします。
takakoさん (Unknown)
2017-04-18 11:58:20
>自分を信じて…

そう言うなら、もう二度とコメント欄で「ダメ人間」と言わないでね!
Unknown (Unknown)
2017-04-18 11:58:33
神様を信じるということは、自分を信じること。
Unknown (Unknown)
2017-04-18 12:01:20
栄養バランスが偏るでしょうし、
鶏豚牛特定せず、色々食べた方が良いですよ。
篤く信心して行きます (ろしひー)
2017-04-18 12:02:50
リーマン様
本日もお教え頂きまして有り難う御座います。
今日から自分の良心を信じ切るようにと思いを変えて行きたいと思います。
ほっとします。 (aplantain)
2017-04-18 12:06:32
なるほどと思いました。信仰とは手垢が付き過ぎた言葉です。自分よりも優れた方を信じて仰ぐ。何か特別なことをする必要があるようで不安になります。
信心とは懐かしく落ち着く言葉です。自分は自分の信心でいいやと微笑む感じ。ほっとします。
Unknown (Unknown)
2017-04-18 12:08:51
今回の雨で地磁気緩和された感じです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-18 12:10:20

質問です 女 (Unknown)
2017-04-18 11:52:39
今日も更新して頂きありがとうございます。いつもよく分からないのですが、自分の良心を信じるということはどうすることなのでしょうか?思考しないことなのでしょうか?あれこれ考えないで自分が思いつく通りの行動をする、ことでしょうか?いつまでも自分に自信が持てません。自分は何をしたら自分らしくいられるのか分かりかねています。アドバイス頂けたらありがたいです。よろしくお願いします。

。。。。どんなにダメな自分にも、他人の痛みは分かる「良心」が実在します。それが神様の正体です。
「可哀想だな」と思う自分の思い、それは、崇高なエネルギー磁気体なのです。脳波でも測定されます。

その自分の良心に反すること、
自分の良心が嫌がることはしないこと。
これを始めること。
天は自ら助くる者を助く (フィールド)
2017-04-18 12:11:53
リーマンさん、更新をありがとうございます。
「天は自らを助くものを助く」という言葉がありますがこれは他人に頼らずに自分で努力し、自らの道を切り開こうとする者を助けてくれるという意味だと解釈されています。
ここで重要なのは、「自らを助くもの=自分自身を信じるもの」ではないかと思いました。
ですから、「天は自らを信じるものを助く」ということかもしれません。
アメリカの大統領でNo.1の人気があるのは第16代大統領リンカーンだと先日TVでやっていたような。
彼の言葉に「意志あるところに道は開ける」という言葉があります。信仰だと他力的でイマイチ自分の意志が感じられないが、自分自身を信仰し信じるとなると意思の力が100%発揮されるかもしれません。
その意志こそが道を切り開いていくのかもしれません。(パワスポ信仰はそういう意味でもダメなのですね)


【宇宙天気ニュース】
太陽X線:アクティブ(5段階の2レベル)
地磁気:静か(3段階の1レベル)
http://www.n3kl.org/sun/noaa.html
http://www.spaceweather.com/
2017/ 4/17     13:41 更新
太陽風は低速です。C2.0の小規模フレアが発生しました。ニュージーランドのオーロラをどうぞ。
2017/ 4/18    最新状況 (12:01)
昨日、C2.0の小規模フレアが発生しています。
太陽風は速度、南向き磁場ともに静かです。
磁気圏の最新データがありません。
放射線帯電子がやや強くなっています。太陽放射線は静穏です。
http://swnews.jp/
18日(火)↓  小潮
19日(水)|  小潮・下弦
20日(木)|☆小潮
21日(金)|  長潮
22日(土)↓  若潮
23日(日)|  中潮
24日(月)|  中潮
25日(火)|  中潮
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20170401
【気象庁:最近の地震活動(速報値)】
http://www.data.jma.go.jp/svd/eew/data/hypo/
★は最新1時間に発生した地震(赤:深さ0~30Km)
【日本の地震情報】
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/
【火山活動連続観測網】
http://vivaweb2.bosai.go.jp/viva/v_datalist_asos.html
【気象庁地磁気観測所】
http://www.kakioka-jma.go.jp/index.html
磁気嵐速報:磁気嵐は発生していません。
地磁気活動(過去3時間):穏やかです。(K指数=1)
昨日の地磁気活動:静穏でした。(K指数=5)
K指数(K-index):1日を3時間ごと8区間に分け、その3時間ごとの地磁気変化から、地磁気擾乱の程度を表し、0~9の10階級に分けたもの。





何回も読みました。 (サキモリえいと)
2017-04-18 12:14:18
今日もありがとうございます。だんだん理解力がなりました。私はダメ人間ですが自分の良心を信じます。お陰さまで人の痛みは分かります。自分の良心を信じていきます。リーマンさん、ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-04-18 12:16:11
リーマンさん職場である女性の生霊を気のせいか感じます。本当に迷惑です。私の気のせいでしょうか。仕事に集中したいです。
委員に当たってしまいました。 (Unknown)
2017-04-18 12:17:16
上の子の学校で委員に当たりました。

体調が悪いのでここ数年は委員のお話はお断りしてきましたが、今回は受けてしまいました。

よく考えると上の子の学校ではそれまで仲の良かったママ友とも学校が離れてしまい、連絡先を交換している様なママ友がいない事に今更ながら気づきました、笑。

子供は今年度で卒業ですが受験学年なので、母親同士の活動を通して情報交換など出来れば有難いな、と思っています。
Unknown (Unknown)
2017-04-18 12:19:41
自分が仕事等で活動したり生きる上で誰かを犠牲にしているとしたら、
それは衰退するって事ですよね。
質問お願いいたします (Unknown)
2017-04-18 12:21:57
伊勢様、いつもありがとうございます。
社会情勢が不安定な時にワレヨシの質問をお許し下さい。
ふと思ったのですが、普通なら「〇〇さんと結婚したい」と思うはずなのですが、例えば「〇〇家と結婚したい」「〇〇家の為に嫁ぎたいなぁ」と思うのはアリなんでしょうか。
ぜひお教えいただければ幸いです。
太陽フレアと黒点数(18日まとめ)※無黒点2日目 (dorachi)
2017-04-18 12:21:59
リーマンさん、いつもありがとうございます。まとめ報告です。

■太陽フレア■(JST) ※発生源はNOAA等から
発生日 JST 検出
4/18
 --- ---
4/17
 11:16 C2.0 ※2.0になりました
4/16
 --- ---
4/15
 --- ---
4/14
 --- ---
4/13
 --- ---
4/12
 --- ---
4/11
 --- ---

■黒点数■※NICTの値。一週間の推移です。
 04月11日 012
 04月12日 013
 04月13日 012
 04月14日 011
 04月15日 011
 04月16日 000 ※無黒点状態
 04月17日 000 ※無黒点状態(2日目)

■地磁気■※UTC(協定世界時)です
04/11 sum15 Max3
04/12 sum07 Max2
04/13 sum04 Max2
04/14 sum16 Max3
04/15 sum02 Max1
04/16 sum06 Max1
04/17 sum05 Max1
活動度:Sum 3≦10≦15≦21≦23
17日は「静穏」でした。
※12時現在、稚内にスポラディックE層あり
→かなり強い

■潮の切り替わり■
04/18 中潮(21.0:宵月)
04/19 小潮(22.0:二十三夜)【下弦】
04/20 小潮(23.0:有明月)
※()内:月齢(数字)と月の満ち欠けの通称

■天文現象■
04/19 18時57分:下弦
04/20 20時57分:103P/ハートレー彗星が近日点を通過(周期6.5年)
04/26 21時16分:●新月
04/28 01時15分:月の距離が最近(0.935、35万9327km、視直径33.2′)

■黒点数など■
無黒点状態2日目です。

■黒点群の動向■
無黒点状態です。
北半球東端(まだ向こう側)に新しく活発な活動領域があるようです。

■フレアの発生状況■
X線チャートのレベルは前日より上がっています。
北半球東端(まだ向こう側)の活動領域が活発なようで、フレアを頻発させています。
まだ向こう側にありフレアはリストへの掲載がない小さなものが中心ですが、回り込んできたら注意が必要かも。
引き続き、全体を注視したいと思います。
※フィラメント:南の極付近と北半球東端に小さなフィラメントが浮いています。

■CME到着予測■
ありません。

■太陽風■
290km/s前後で推移していましたが少し上がり、現在は320km/s前後で推移しています。
磁場は、北に振れたり南に振れたりしています。

■コロナホール■
南半球のコロナホールは西側へ移動。こちらの影響がそろそろ届き始めるかも。
南半球東端にもコロナホールがあります。

■衛星関連■
※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。

●静止軌道電子(GOES13と15)
滑らかなラインではありませんが、大きな乱れや反応は出ていません。

●プロトン
※一部データが欠落した時間帯があります。
通常のレベルです。

●JAXA-DRTS ETS8 KP リアルタイムグラフ表示機能のElectron
穏やかな推移です。

以上です
質問です 男性 (朝日と夕日)
2017-04-18 12:22:49
最近よく口内炎が出来ます。以前ほど食欲がわかないので朝食をパン食で済ませたり昼食を○○リ-○○○等のバランス栄養食とヨーグルトだけで済ませたりして夕食だけしっかりと食べるパターンになりがちです。現在のサプリはスーパービール酵母Z、春ウコン、ノコです。それと花粉症の薬○○○○を一日2回朝夕服用しています。何かおススメのサプリ等があれば宜しくお願い致します。
Unknown (ra2tpeacia)
2017-04-18 12:27:23
度々すみませんです。先ほど投稿させていただく時に数字を打ち込まずに投稿してしまい失敗かと、確認しましたら載せて頂いていました。有り難う御座います。
伊勢ー白山 道さま (ぐるんぱ)
2017-04-18 12:30:59
今日も貴重なブログをお忙しい中どうもありがとうございます。本日もブログを読み、そうだなぁと納得。生活努力を怠らず、徹底的に自分の良心を信心致します。いつもどうもありがとうございます!!
Unknown (Unknown)
2017-04-18 12:31:04
自分を好きは難しいですね。
他者に愛情、思い遣りを出しながら。
それを利用しようとする人間もいる。
された事より、した事だけを覚えている人もいる。そういう人とは、自然に離れていきましたが、それも、ムダではなかったか…。
今、周りでは!60代で亡くなり、癌の人3人、病院のロビーで転倒し肩を骨折、体を悪くし無職、人の粗探しの人、なんだこれ!酷すぎる。成長します、ではなく思い出します。健康なら何とかなる。睡眠不足は思考がネガテイブになり良くないです。ありがとうございます。
質問をお願いします。女です。 (Unknown)
2017-04-18 12:31:06
子ども2人が幼稚園に通い出したので、パートで働く事になりました。しかし、パート初日に主人が髄膜炎で入院する事になってしまいました。
先ほど義母に会った時に、まだ子どもが幼稚園に行ってるうちは働かない方がいいと思う、息子(主人)も働かないでって体で訴えてるんじゃないのって言われてしまいました。
私は少しでも家計の足しになればと思い働く事を決めました。主人ともちゃんと話し合い、納得してくれています。
私が働く事で主人に負担をかけてしまって、主人が体を壊してしまったのかと思ってしまいます。
義母の言うように、働かない方が良かったのでしょうか。伊勢白山道様は、私のように子どもが幼稚園などに通い出して母親が働きだしたりするのを、どのように思われますか?
良かったら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
Unknown (Unknown)
2017-04-18 12:32:03
 今日も有り難う御座います。
他人の痛みの分る人間になれる様頑張りたいと思います。比較すると切りが無く自分がドンドン遠くに行ってしまいそうですね、信じれなくなると言うか、、?。比較は敵ですね、有りの儘が一番です。
信心 (ドルチェ)
2017-04-18 12:36:50
リーマンさん、本日も記事更新をありがとうございます。
確かに信仰と言うと、日本では特定の宗教などを信仰することが少ないので、何だかあまり良いイメージがないですね。
でも、信心=信じる心、となると全くイメージが変わり、良くなると思います。
幸福な人は、自分自身を大好きな人が多いのですね。
私は、昔から比べれば自分のことが少しは好きになれてきたかなぁという感じです・・。
自分自身の良心を信じることが出来るように、頑張りたいと思います。
いつも、ありがとうございます。
日本語は深い (Melati)
2017-04-18 12:37:06
《信》という字を見つめてみますと、、、
信=人+言うと書き。信心とは己の口から出る良心の言葉でしょうか、、、。
信仰=人が言うことを仰ぎ見る、。
外在神的な感じを受けるところが違和感なのかも知れません。日本語は奥深いです。自分の良心、内在神から出る事を信じます。リーマン様 カラフルな服の色、こちらはカラフル、原色使用が多いかも。暑い国は概ね原色が多い様な。心配のない心との関連性はよくわかりません。私は明るい淡い色、パステルカラーが好きです。中々見つかりません~。
本日も有難うございます。
ご質問お願いします スルー可能です。 (流星群の夜 (女))
2017-04-18 12:37:43
他人の痛みが分かるリーマンさまだからこそ
他人から深刻なお悩み相談を受ける度、リーマンさまご自身の心が辛くならないのでしょうか?
やはり時間薬や今世だけの問題ではないと言う真理を理解されているから、他人からどんな悩み相談されても全ては大丈夫になるからと確信があるので、リーマンさまの内在神までは影響されないで常に平常心が保てているのでしょうか?
本日は晴天なり (RGB)
2017-04-18 12:38:30
自我と良心の区別がつかない、だから良くわからない!と、成るように思う。
何となくこれしちゃダメよとか、この方が良いかもとか、思う心に従えば大丈夫な気がします。
考え過ぎは逆効果。

結果を気にする心が少しでも有るうちは、迷いが出るかな〜

駄目でも良くても関係無い、最期まで努力出来るか?だから。
質問 男 (Unknown)
2017-04-18 12:39:13
北の国と熊国の本物指導者は存命ですか?
Unknown (Unknown)
2017-04-18 12:48:00
自分を信じて歩くことが好きです。これまでの人生を振り返りいくつかの汚点もあります。でもずっと全力で自分を信じて生きてきたと言える私もいます。ただ自分ひとり、家族だけでは限界があることもまわりの皆さまに助けていただきながら乗り越え今日まで生かしていただきました。ありがとうございます。
質問です。男です。 (Unknown)
2017-04-18 12:48:08
玄関内の注連縄の位置について、色々と質問が寄せられておりますが、我が家は、今朝、玄関横の壁の上部に移動させました。
そして、質問があります。何か赤いモノが必要ということで、みかんの実がついていたり、リーマンさんは、赤の紙垂を付けるなど、薦めておられます。
我が家は、玄関の扉自体、全面積が赤なので、問題ないとおもっておりますが、扉の外側のみでなく、内側(玄関側)も、全面積が赤なのです。
これでは、家内の悪霊さんが出ていけなくなるのでしょうか?
人が出入りするときは、ドアを開けますから、問題ないのかなぁ~とも思いますが????

1.そのままで、問題ありません。
2.内側を、他の色に塗り替えできるなら、塗り替えたほうが良い。
正直申し上げて、借家なので色の塗り替えは、ちょっと難しいかも知れません。塗り替えの他に、何か良い方法があれば、ご教授頂けると幸いです。

よろしくお願い致します。
親心 (Unknown)
2017-04-18 12:48:57
あちこちで見かける新人社員。大事に育てる会社はのびるかも。
Unknown (m3210)
2017-04-18 12:49:24
リーマンさん、ありがとうございます。泣けてきました。自分のことを、受け身ではなく、自主性をもって信じます。大好きな気持ちを抑えること、昨日を限りにやめます。仕事をしている時も自分の良心を信じます。馬鹿みたいに信じてしまう自分でも、これが幼い頃から変わらない私であることを思い出しました。
昨日の記事とコメント欄で紹介されていた過去記事(ご紹介下さりありがとうございます)、そして今日の記事を読みまして…
「私は私だけの存在ではない、ご先祖さますべてひっくるめての存在が私なのだ。。」という思いが溢れてきました。感動で泣けてきました。ご先祖さまを信じずにはいられない、大好きな気持ち、抑えることは出来ません。これは神さまへ感じる気持ちと一緒のようです…涙
ありがとうございます。
3ヶ所クリック法完全版~自身は深めて、他人様には一度のご縁を~ (クリックひよこ隊4号)
2017-04-18 12:49:26
※今現在の人気ブログランキングの総合順位は~?

~~☆☆「第1位」☆☆~~ です。

Airランキング 精神世界順位 「第1位」(こちらは総合はありません)
F C 2 ブログ☆ランキング 総合順位「第2位」

∵クリックの仕方:パソコンWindows・Mac編∵(Y!mobile、各社スマートフォンも同じ)
&携帯電話( F C 2 のみ出来ない機種もありますが)

【1】3つ縦に並んだランキングの一番上「人気ブログランキング」をクリックする。
【2】人気ブログランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中から「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
(登録カテゴリーは4つあるが、1ジャンルのみでクリック。前日と違うジャンルになっていてもOK。)
【3】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうち真ん中「Airランキング」をクリックする。
【4】精神世界ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名 称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
【5】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうちの一番下「F C 2 ランキング」をクリックする。
【6】F C 2 ブログ☆ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
(ランキングと画像表示の2つがあるが、どちらか一方だけにクリック。)

※ パソコンの方は「戻る」「←」は使わないでね♪
一杯、画面が開くけど地道にポチポチ閉じましょう~。

クリックは1日に1回です、数回すると無効になります~。

「クリックしても反応が無い!」という時もたまにありますが、そういう時には時間をおいて再挑戦してみて下さいね^^!
Unknown (Unknown)
2017-04-18 12:49:49
あらためて仕切り直して前に進む。いつも笑顔でいたいです。いつも感謝を忘れずにと思います。
なるほど (THX1138)
2017-04-18 12:50:26
今はとんでもない境遇の私ですが、数年前にスティーブ・ジョブズの伝記を読んで驚愕しました。これは若い時の私と同じじゃないか!と。
あの自分本位なところとか自由なイマジネーションとか、人に嫌がられるのも気にしない生き方とか。
20才ごろには友達から藤子不二雄の「ヒットラーおじさん」を読むと私のようだと言われた事もありました。
それがなぜジョブズになれなかったか?
中年に差し掛かって、私も独立して会社を始める事になった時です。
私は、自分で自分の事を信じていなかったのですね。まず、仏壇を用意して先祖を祀ることにしたのです。
自分が成功するためには、他の社長のように仏壇が必要だと思ったのです。
それから霊媒師に相談したり、風水師に頼ったり、余計な事をし始めたのです。
自分では自分が成功するような人ではない、普通の人だと思っていたので、導いてくれる人が必要だと考えてしまったのです。自分では謙虚なつもりでした。
ところが、それからどんどんズレていきました。そして最後にリーマンさんの伊勢白山道に会えたのですが。
残念ながら、自他共に自分で才能があるつもりなのに、全然活かしきれていない境遇です。
だから、今日のリーマンさんのお話は非常に納得のいくお話です。


信仰 (conscience11)
2017-04-18 12:52:45
リーマンさん、こんにちは!昨日の記事で無思考の大切さが良く分かりました。思考している間、チャンスを逃している事に気付きました。
信仰で私が思うのは、信仰=胡散臭~い、他力本願、コスト高、宗教、束縛、視野が狭くなる&偏る、一人の自称教祖を仰ぎ奉る、20世紀までの行為 などです。スミマセン。
信心もいいですが、信頼や信用のほうが人間の現実界的で好きです。スミマセン。
これからは、信仰より進行(しんこう)=ススメ、無思考でがいいかもです。自分の感性、決断を信じる。3ヵ所クリック完了致しました。
Unknown (栃木県在住のS)
2017-04-18 12:52:49
あらゆる物という物、あらゆる材料という材料、あらゆる環境という環境は、人間なんぞの言うことは聞かない。ただまあ事と次第によっては人間に付き合ってやらないこともない、という程度であって、物という存在は、極めて誇り高く、人間に譲歩することは決してない。

昨日の石組みの職人の記事でも思ったんだけど、そんな物たちに対峙するうちに、職人にも誇りが乗り移ってくる。職人自身もまた己に誇りを持つようになる。だから職人くさい付き合いづらい人間にもなるんだけど、でもその誇りこそが、まず物が人間に語ることなんだよね。あなたもわたしのように、堂々と自分自身でありなさい、と。そうでなければ、私はあなたとは一緒に仕事しません、と。そもそも、いかにも物質的な物だけじゃなく、不定形な非物質的にも見える物まで含めれば、物に向き合わない職業がこの世にあるだろうか。そして、このような物との交歓こそが、仕事の本質ではないだろうか…
衣被 きぬかつぎ (未来ループ)
2017-04-18 12:59:54
記事更新、ありがとう御座います。
後3回、お試し試験をくぐり抜けて、晴れて新人として生まれ変わり、世に出ます。夜の神さまありがとう、岩戸開きありがとう御座います。
誰でも無いわたしの神事です。防災意識も水交換も…かんながらの見守りも。
もうすぐ薄いベールをくぐって…ありがとう御座います。
信仰 信心 (Unknown)
2017-04-18 13:00:22
いずれも、他者が介入せず自分がありがたいと感謝できることが本当の信仰と思います。
ご先祖と自分、天や森羅万象の中の自分、住まわせてもらってる土地の神社と自分。
自分を取り巻く今の暮らしすべて。
グループをつくったり、お金を集めたり、他人を誘い出すとちょっと違ってくる。
Unknown (Unknown)
2017-04-18 13:01:00
本日は氷川神社で結婚式を挙げさせていただいた日です。
まるで祝福と励ましの記事のようで大変嬉しく思います。
未熟なところばかりでがっかりしてしまうこと多々ですが、今日のお話を励みにまた何度でも顔を上げたいと思います。
結婚した頃は、神様にお名前があることも、皇室のことも、他にもたくさん、分かっていないことばかりでした。
色々と教えてくださり本当にありがとうございます。ご縁に感謝いたします。
質問です 女 (Unknown)
2017-04-18 13:01:35
先日はお返事ありがとうございます。
新月前後を要注意して行きたいと思います。
今の幽界の様相はいかがでしょうか?
大統領補佐官による「平和的解決」という発言もありましたが…。
とにかく自分の心を信じて、ミジンコパワーを信じて、自分のできることををしていきたいと思います。
Unknown (1435122511)
2017-04-18 13:01:42
「良心=内在神」良心って??どう信じたら?

と言う方は「自分を大切に育てましょ」

を一読されるとすとん、と分かると思いますょ。

まずはご一読を。
でも何回も読みたくなりますょ〜笑

そうか、良心て何て聞くのかぁ、となりますょ。
質問です 女性 (Unknown)
2017-04-18 13:02:08
コ○ビタのマヌカ20ですが、はたしてこう云うものなのでしょうか。味は美味しいのですが舌触りがザラザラします。冷蔵庫で保管しますが他のどのメーカーのものより固くなります。試したら常温でも同じ硬さでした。いつも(他のブランド)は気をつけないとスプーンからとろりと落ちるのに、これはバターのようです。これはこれで問題ないのですよね。
ところでずっと500g瓶に慣れていると250g瓶が小さくてミジメー(笑)な気持ちになりますね。私だけでしょうけれど。
神様の正体は (fu7co)
2017-04-18 13:02:14
リーマンさん、今日も真理のブログを有難うございます。
キリスト教系の高校に入学して間もなくの宗教の授業で「キリスト教についてどう思うか」という課題がありました。私の実家は仏教(なーむぅ〜)でしたが、当時15歳の私の宗教観は、仏教もキリスト教もどうでも良くて、言ってみたら「自分教」なんてのもアリで、だって神様ってそういうの超越してて、結局全ての信仰は一つになるじゃん?て思っていました。でも流石に「自分教」は先生も、は?って言われそうだったので「お花教」に変えてノートを提出しました。全ての信仰は一つで「お花教」もアリ。。にシスターは微妙な面持ちでしたが(汗)。
今日のブログはそんな昔のことを思い出す内容でした。当時、私はいろんな深い悩みを抱えつつも自分自身を信じていたのかもしれません。今はこんな大人になってしまいましたが...。でも伊勢ー白山 道にご縁をいただき、真理を教えていただけるので、私はまだ改善の余地があるのです。有り難いことです。ニュースを見て涙する心がまだ残っているので、その良心を頼りに、小さな灯りでも自灯明で前進します。
Unknown (Unknown)
2017-04-18 13:02:56
此の期に及んで、車のクーラーが壊れた。
次から次に試練が…がんばります。暑いです…
昔の車はクーラーなど付いていなかった。
いつの間にか便利で快適さに慣れ当たり前になっていた。ネットで、家仕様のエアコンを車に付けている映像を見たが、他国でした。。
勿体ない (私舞)
2017-04-18 13:06:07
先ほど昼食準備中、少しの米粒がなかなか離れないので、自然に「勿体ない」と思いながら手で口に含みました。
その時、小さい頃はそのお米一粒一粒に仏様がいるから。。。と教えられていましたが、そうではなくその一粒にどれだけの方の手仕事と思いが込められ、そしてようやく私の元に来ることが出来たかを思いやる時、無下に洗い流すこともできないくらいの一粒なのだと。だからそこでどなたも「勿体ない」と自然に出てくるようになったのだと、気づかせていただいたところでした。
今日の「他人の痛みのわかる」ことに通じるのかと思ったことです。 心の痛みも ひそかに流す涙も、共に辛さを知り、流す涙もそっと掌で受け止めて下さっているのが、神様の正体だと私流に解釈させていただいております。少しでもそんな美しい人、母でありたい。
今日も心に香の漂うような内容をありがとうございます。
うれしいね たのしいね おかげ様^^
天使のラッパ⁈ (Unknown)
2017-04-18 13:07:11
昨夜11頃ですが雨風の音に混じって不思議な音が断続的にしていました。天候が荒れ模様でしたから定かではありませんがご報告させていただきます。こちら千葉県北西部です。ここ数日とても眠いです、地震に注意ですね。
リーマンさんありがとうございます。 (Unknown)
2017-04-18 13:09:51
いつもありがとうございます。リーマンさん
他人の痛みを感じる心、辛そうだと感じる心は、自分の弱点だと思っていました。
何もないゼロと思っていた私にも、のぞいてみると心の底に宝物のように光る良心が眠っていたのですね。
涙がでます。ありがとうございます。
Unknown (質問です。女です。)
2017-04-18 13:09:53
いつも、ありがとうございます。娘の子供(中2女子、小6男子)が学校に行きません。何のわざわいでしょうか。どうしたらいいでしょう。お答えいただけたら幸いです。
Unknown (Unknown)
2017-04-18 13:12:13
自分が大好きだと他人の真似をあれこれとしたいとも思えなくなると思う。私らしく生きること、私らしさを大切にすることに自然となると 思います。自分道が最善だと気づくと思う。
質問お願いします (ぎんぺん 女性)
2017-04-18 13:12:24
伊勢白山道さま、眷属神さまがた、今日もありがとうございます。すべては過ぎ去ることとのお答えありがとうございました。もう何度もそのお答えをいただいて、自分でもそのつもりなのに、恐くて恐くて……過ぎ去ることと思っていても、まったくその事を考えていないときにふと思い出してしまい、また苦しくなります。その度に伊勢白山道さまのお言葉を思い出してやり過ごしています。やはり、私が悪いのかと思い、人を不愉快にしないようにしていますが上手くいきません。
ちくちくと意地悪をされるとつらくて安定剤にたよってなんとかしてます。
トラブルのママさんが嫌っている人が二家族引っ越しで転校しました。私の知ってるかぎりで二年で二人です。トラブルのママさんの事だけで引っ越したわけではないと思いますが、もしかしたら、次は私が引っ越さなければならないのでしょうか。トラブルのママさんも激しいかたですが、その周りのママさんも激しい方達で、クラスの子供同士のトラブルがあったときに、そんなやつは不登校にさせればいい!!などと怖いことを言います。今は私がそう言われてるのかもしれません。
そんな人達と離れられて嬉しいですが、相手のほうが人望がありますので、私は犯罪者のようです。私もちゃんとした人間ならいいですが、人の話を必死で聞いても聞いていないと言われ、緊張のあまり人の声が聞こえなくなることもあり無視するといわれ、係りなどもやってるつもりが空回り、まわりに迷惑をかけて白い目で見られます。こんな私では、誰も信用してくれない。伊勢白山道さまがお答え下さった、自分なりでよい、結果ではなく過程が大事と言うことばを思い出してやり過ごしています。でも、どんなに頑張っても、人を不愉快にしてしまう私のようです。同時に二つの事ができませんので、ひとつの仕事をやっていると話しかけられても気づかなかったりするようです。どうしたら、皆さんのように、一度に2つのことが出来るようになるのでしょうか。
始めの一歩 (ありがとうございます11。)
2017-04-18 13:14:26
コメント返答の必読コメ:
"その自分の良心に反すること、
自分の良心が嫌がることはしないこと。
これを始めること"。

私の食欲にも使える!!:必要以上に食べる事が良心の罪悪感で一杯になれ~!!
質問 女 (ゆずの香り)
2017-04-18 13:16:51
お忙しい中、質問申し訳ございません。
私の職場は透析のクリニックで、100人以上の人が出入りしているとこです。
この数ヶ月で、患者やスタッフがお亡くなり、なんとなく、場が悪い感じです。
人間関係もギスギスして、居心地が悪いです。
何かアドレスがあれば、お願いします。
質問してしまいます 女 (モモミルクティー)
2017-04-18 13:23:36
「食事の時も、その生命の有り難さに涙します」
『私は春から生物のからだを食ふのをやめました』by宮沢賢治さん
(質問)菩薩は生き物が可哀想でお肉を食べないのですが感謝して食べると供養になると読んだ気がします。肉を食べない方がいい魂はおられますか。
「すきとほつたほんとうのたべもの」
「きれいにすきとほつた風を食べ、桃色のうつくしい朝の光を」「美しく澄んでいるのです」を読むと「肉は私にまかせて賢治さんは、早くとうめいな世界へっ」と言いたくなるくらいな清らかな慈悲を感じます。
外は小鳥が鳴いて風が吹いてます。ミサイルきませんよう。
この世は大変ですが、昇華の為のプレゼントの世界ですね (Unknown)
2017-04-18 13:24:02
いつもありがとう御座います
いつの間にか、信心の対象がリーマンさんになっておりました。
本当は自分の良心の内在神なのに、いつの間にか、次から次へとやって来る不安心から自分が嫌いになり自信が持てず、月にせっせと餌を与えてしまっておりました。現実界はまったく、なんじゃこれ!の世界ですネ。
この迷いの罠に本当に引っかからない様にしたいです。何回も何回も繰り返し、それこそ、後何回生まれ変わるんだ!アホだべ!と自我が憎くなります。
でも生きている内なら、やり直しができるのですから、それが只々今のうちの救いです。
教祖は自分の良心でした!リーマンさんは相談者が自分で考え、悪い因果を昇華できるよう、ヒントと指針を何気なく与えて、昇華に向かわせてくださる存在でした。
本当の答えは自分の中にあるのですね、それがどんなに大変であろうと、自灯明に向かい、信じていくしかないのだと、また思い出させて頂きました。
いつも軌道修正を頂き感謝致します。ありがとう御座います。
Unknown (Unknown)
2017-04-18 13:24:52
注連縄。。今まで内側の玄関扉上に飾ってました。
午後になっちゃったけど(汗)とりあえず横壁に移動。
でもウチは神奈川県なんだよなぁ。。ここは意を決して外玄関に飾るべき?う~ん、まだ決心がつかない。ホントは悩んでる場合じゃないんだよね。きっと。
Unknown (Unknown)
2017-04-18 13:26:24
何かあったら冷麺は日本人を移動禁止にして人質にするって噂もあるニャ~(ΦωΦ)

朝鮮半島有事…在韓邦人に危機感 避難対応や情報なく、不安の声
産経新聞 4/18(火) 7:55配信
「一人で見る会」微笑 (カトンテール)
2017-04-18 13:27:12
リーマンさま、道祖神様に冷たいお茶を差し上げようと道を挟んで側にある自動販売機で、冷たいお茶を買いました。お釣りを取ろうとお釣りポケットに手を入れたら、何と桜の花びらが手の平についてきました。
道祖神様の祠から5メートル程後ろに一本の見事な垂れ桜があり、美しいピンク色の花びらが満開で心まで晴れやかにしてくれています。その花びらもそよ風に揺らぎながら散っていきます。あぁでも、こんな景色が見られるとは有り難いことです。景色がピンク色に染められるのも期間限定ですので、その時に居合わせられることに感謝致します。「一人で散る桜を見る会」もおつなもんです。微笑。
伊勢白山道さま、皆さま、本日もありがとう御座います。
Unknown (Unknown)
2017-04-18 13:29:19
毎日食べている命に心から感謝できるようになりました。これをなくして、愛情を語れませんね。自分を生かしてくれている命への感謝を心から思います。今日も更新ありがとうございます。
Unknown (M)
2017-04-18 13:31:06
こんにちは!リーマンさん
今日もブログありがとうございます。
自分の心の解放  気持ちいいだろうな~
 体験してみたいです。

ところで、今朝 5時ごろ静岡県在住ですが、大きな雷が
ありました。それが、いつもは稲光がして、ゴロゴロ上空で鳴るようなかんじですが、今朝は地下を這って動いている感じ、家も揺れました。時間も長かったです。
地震かと思うぐらいの初めて体験した雷でした。
地龍さんが西から東に移動するような・・・・
こんな地震のような雷がこれからも来るのかと思うと
怖いなと思いました。

Unknown (Unknown)
2017-04-18 13:37:20
2年もここで色々お供養のこと等を見て来たのですが。しめ縄の設置方法が今さらながら間違っていることに気づきました。設置する縁をやっと得たというところかなと思っております。ありがたいお話も日々の心がけがなければ届かないものという昨日の教えの通り、だったということです。
質問お願いいたします (30代女)
2017-04-18 13:37:38
いつもありがとうございます。先日は保育園の質問にご回答ありがとうございました。その後慣らし保育時間を伸ばしてみたら、目を合わせてくれなくなり笑わなくなったりして、これ以上長時間預けることに不安を感じてしまいました。この子の個性なのかもしれませんが、預けることについて今日の記事のような「可哀そう」と思う気持ちが変えられません。この気持ちに素直になって仕事辞めるべきでしょうか。それともこの気持ちを持ちながら働くことが大事でしょうか。辞めたら後任の方のことも可哀そうと思いますが正直子供の方が大事です。しかし職場に迷惑をかけるのが過度に怖く感じて決断できません。
えーっ! (Unknown)
2017-04-18 13:41:55
うちは子供たちが○○才ですがまだ添い寝しています、汗。

主人が単身赴任でほとんどいない為、子供たちが順番に私の部屋へ泊まり?に来るというスタイルになり10年近く経ちます。

その間に子供たちも大きくなり、もしかして私が添い寝されてる??といった様相になりつつあります。

節目節目に自分のベッドで寝ることを促してはきましたが、本音では私も順番に子供が来てくれる事が嬉しかったりします。

やっぱりそろそろ、だめでしょうかね、、、。
お疲れ様です (からかごまい)
2017-04-18 13:42:19
御任務に 感謝致します

素晴らしい御教示を、有難う御座います。
私は、誰も信じてません。自分の心の欲する事を、信じ動きます。すると、誰もが痛みを持ち人知れず大小なりの行動をしているはず 皆同じ。が、明確に分かり始めます。ですのでそれを、自分の心意気で分かることが出来た その決意をした自分 を認めることが出来そんな自分を、好きで信ずる事が出来ます。
人を 他の刺激を 信じる事(そもそも何処を反射鏡にして信を設定しているのか?初めから路頭に迷ってますね)から始めようとすると、自分の都合から外れた場合、不安不信と「フ」の連鎖になります。都合良くても不都合でもいずれも、自分の為のみ の、架空の信仰になりますね。それなら不都合で打ちのめされた方が露見した方が余程、自分の心を救うチャンス、神の愛 なんだと思います。
まだ経営者ではありません。では、どこから経営者になるの?人が集まるころ?事業が目で見える形に成るころ?世間に知れる知れない稼いでいる・・・のラインではそうかもしれません。自分のやろうとすることに確信が持て、よし!と腰をあげたらもう、責任を帯びた経営者なんだと思います。その、信じる心が核心が、全てを観る事を許されて行く資格なんだと、思い始めました。
やっとチラシを入稿し、調べモノやサイト構築 同時進行、色々な事が体を巡って居ります。形としては一歩にも及びません。世間のシングルマザーや主人の気持ちに成って、やります。
伊勢様、転生を終わらせるって・・・。今この次元に全ての次元が集約され始めて居るこの時節に、この現実界が主導 へと移行されて来ているこの時節に・・・転生を終わらせる?とは、生きたまま良心を目一杯、御出しする この肉体を持ってして絶対に良心から逃げない事。ただそれだけなんじゃないか?肉体を脱いでまたの転生チャンスを指を加えて待つ のではなく、もう、今。今この体でその終わらせるチャンスを手にして、このまま死ぬ感覚さえ奪われて意識を持ったまま、半肉半霊次元に知らずに成っていく事なのか?!だって、今の次元が雛型と成る のだから。それ位の責任があるはず。ふとそう、思いました。次回など、ない気がして成りません。
私の挑戦は、形に成れば成るほど自分自身が深く、埋もれて行くであろう内容です。母体さえ育てれば後は、ソレそのものの意志で進退があるはず。そう、思えたので自分を更に、信じることが出来ます。
伊勢様の、神風に吹かれ続けて ご縁を持ち続ける事が出来、本当に幸せです。いつも無言を貫き、コメントへの御目通しを下さり・・・有難くて涙が溢れます。
質問いたします (momo milk tea 女)
2017-04-18 13:44:59
リイマンさま、蘇民将来の注連縄を玄関内側から玄関外にかざりました。なんか安心します。
裏鬼門の外の扉にも注連縄飾ってありますが、昨日のコメントに。。。不要です。出す出口だから。を読み裏鬼門から、違う場所に移動した方が理想でしょうか。
Unknown (Unknown)
2017-04-18 13:46:02
こちら東北ですが突然の眠気、今までないくらい寝てしまいました。注意ですね、気温も昨日から上がっていますし。脱水もあるかも、色々と気をつけよう。
いつもありがとうございます (Unknown)
2017-04-18 13:50:02
自分を信じ励まします。苦しみも淡々とこなせば、昇華、浄化につながりますね。自分の人生を大切にします。
Unknown (Unknown)
2017-04-18 13:53:18
自分の良心が発露できたとき、自分を誇りに思えます。
普段は自分を愛せませんが、良心が発露したときの自分はとても好きです。
リーマンさん。本日も、ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-04-18 13:59:58
難しいこと分からないけど、亡くなって自分と同じような魂と一緒に生活できるなら心から良いなぁ~と安心した心境に成る自分が居ます。
この世の評判は、決して良い方でない私ですがね。友人も少ないです。でも、孤独に強いというか、私は、一人で過ごすのも好きです。だから、無理して付き合うとか無理しない方を選択します。そういう選択ができる今の生活環境を与えてくれる家族には感謝してます。次元とか、そういうのは分からん、興味もない。でも、自分と同じ性質の魂達となら安心だと思えます。
信じる心 (雨のち虹)
2017-04-18 14:00:23
農村に住んで、私は農家ではないけれど畑の中を車で走っていて、農業とは他人を信じる上で成り立つ仕事だなと以前から思っていた。

畑から収穫直前の果実や作物が大量に盗まれる事件が起き始めたのは何年前のことだったろうか?
それでも時間と大変な労力とをかけて作った作物を、高い塀や囲いで守ることはできないし、しない。

昨今ブドウやサクランボなどの高級果実はネットやハウスの施錠などで守られているけれど、たわわに実ったりんごや収穫どきの野菜など車窓に見ながら、基本盗まれることなどあまり考えないだろうなと思う。すごいことだな、と。
まぁ小さな盗難などは近隣でもあるみたいだけれど、それはあくまでも変わり者のしわざということみたいで…

信じる心は普通にみんなの中にあるのに、最近は信じる心を逆手に取る犯罪が多いのが切ない。

食事時の見神体験はないけれど、夕食が終わって片付けが済んで、キッチンの電気を消す前に、流し台に向かって合掌して「生かして……」と唱えることはたまにある。
家族がそろって、食べ物や水に困ることもなく無事に一日が終えられたことへの感謝の思いが自然に湧いてきた時、無意識ににそういう行動をとっている。毎日でないのが残念だけれど。

そのときの感謝は、神羅万象、生きとし生けるもの、家族・先祖も含めて自分を取りまく全てにだろうと思う。

伊勢白山道に巡り合って、もうすぐ10年。
足りないだらけの自分だけれど『善意の善人』になりたいと心に思いつつ今日も生きる。
質問です 女 (Unknown)
2017-04-18 14:01:50
4月19日に、最大直径800mの小惑星『2014JO25』が、地球に最接近するそうです。
これによって、地球上で影響がありますか? 
ちなみに今日、太陽黒点数がまたゼロです。
キラウエア (キラウエア・レポート)
2017-04-18 14:07:46
最新のハワイ・キラウエア (April 17, 2017, UTC)火山の状況

キラウエア頂上の傾斜計は、昨夜0時過ぎ膨張に転じています。
マグマ溜まりの下降は止まったものの、まだ深い位置にいます。
火山性微動は、今朝の段階では通常範囲内で、火口内の振動はマグマ溜まりの流れ、破裂運動、落壁などの変化に連動しています。

プウオオ火口では、長期に渡って見られているクレーター内西側の小さなマグマ池および火山円すい丘の北東側にできた噴気孔からの発光現象は、ウェブカムから通常通り確認されています。
東部亀裂帯の火山性微動に変化なく、傾斜計は緩やかな縮小を示しています。

61G lava flowの本流はカモクナ付近から活発に流出して、海岸付近でまた徐々に三角州ができています。海岸近くの平野部での活動は見られませんでした。パリ付近の地表では活発です。
質問 男 (Unknown)
2017-04-18 14:09:26
母が脳腫瘍で闘病中です。これまで2回の手術と放射線治療、抗がん剤治療を頑張ってきました。しかし、日に日に病状が進行しているようで、最期の時が近づいてきているようです。母は他人の世話になりたくないと言って、まだ身の回りのことを自分で何とかしようとがんばっていますが、見ているのがつらいです。母を何とかしてあげたいのですが、自分では何ともできず、これまでのいろいろな出来事に後悔の念が絶えません。母は亡き父の介護を20年以上にわたり精一杯続けてきました。孫の顔をみることが唯一の楽しみでしたが、その願いも叶えてあげられませんでした。私たちの様子を亡き父はどのように見ているのでしょうか? 伊勢白山道様、何かお言葉を頂けないでしょうか。よろしくお願いします。
Unknown (Unknown)
2017-04-18 14:12:40
自分を好きで信じるのって難しいんですかね。
私は「(自他共に)アカンとこもアルアル。でもそこそこマトモに生きている=良い人」と短絡なんで、簡単に自分を好き、信じるんですけど。これじゃ伸びないかな(笑)好いて信じるのには、他人に対するのと同じように根拠があるので、ワレヨシや単に自画自賛では無い。と思ってます…たぶん…。
リーマンさんを信じる読者さんは多いと思います。それなら、リーマンさんを「選んで信じている自分」を信じれば良いのでは。
私は信用する人がいる、と思えるなら、それはそんな自分も好きで信用してるって事の証では。気付いてないだけで。
って、やっぱり短絡でしょうか…
質問 女 (mh7)
2017-04-18 14:14:13
いつもお世話になってます。
今日もご教示頂きましてありがとうございます。

先日、従妹が見えて仏壇にお線香をあげてくれた時がありました。その従妹が'誰だか分からないけど‥道具を見ながら洗濯機を見てるような感じがする'と言われました。
そこで質問なのですが父が霊界へしっかり旅立ってたのかどうか教えていたただけますでしょうか‥

宜しくお願い致します。
質問させてくださいませ (匿名です(女性))
2017-04-18 14:15:55
リーマンさんこんにちは。 今日も記事の更新をありがとうございます。

さて、私は、初期の頃からの読者です。今月に入ってから、鬱傾向の夫について相談させて頂いております。
主人は今朝も、辛いな~と言いながら職場に行きました。
主人は、年々職場の環境が悪くなり、ここ数年は左遷部屋に居ます。そして、左遷部屋に居ながら、莫大な量の仕事をこなし、疲れ果てています。
職場の上司達に嫌われているからだと思いますが、人畜無害タイプで大人しく、真面目な主人が、何故これ程までに嫌われるのか分かりません。
ただ、国内外での評判は、非常に良いようで、「何故、職場を一歩出ると、皆が僕を慕ってくれるんだろう? 職場では嫌われているのに。」と不思議がっています。
確かに、海外出張をすると、少しでも縁があった方々が、遠方からわざわざ主人に会いに来たりするそうです。それも、一度や二度ではないそうです。本当に有り難いことです。
私は「職場には恵まれなくても、世界中にあなたを慕っている人がいっぱい居るのだから、その方が素晴らしい事なんじゃないの?」と励ますのですが、どんなに励ましても、気は晴れない様子です。

主人はこんなに苦労をして、辛い思いをしているのに、一方私は、良い仕事や友人達に恵まれて、幸せな日々を送らせて頂いています。
先祖供養は8年半になりますので、同じ霊線の筈なのに、私と夫は、どうしてこれ程までに、環境や心境が違うのでしょうか。不思議でたまりません。

そこで、鬱と診断を受け、それでも毎日職場に行って仕事をしている主人に、何かアドバイスを頂けると嬉しく存じます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
自分が嫌いではない (Unknown)
2017-04-18 14:26:32
自分が嫌いではないし信じています。いざとなった時の決断は必ず自分の内面に問いかけて浮かんできた答えに従ってきました。「いったい自分はどうしたいのか?」「どうすることが最善か?」を自分の内側に向かって問いかけてみて、答えが浮かぶのを待っています。そうするとたいていは、2・3日でこれだという迷いのない答えが浮かんできます。迷いがない答えが浮かぶまでは軽率に行動せずにじっと待っているとその時の最善が浮かぶように思います。子供のころに教えられた「お天道様に見られて恥ずかしくない生き方しなさい」という生き方が身体に染みついているようです。自分の良心を信じて進むことは、必ずしも自信たっぷりにというわけにはいかなくて、たいていは、何が最善なのか分からないままこれを選ぶしか方策がないというような弱々しい気持ちで選んできました。それでも良心に背くことなく自分なりの精一杯を心掛けているといつの間にか良いほうに解決してきたと思います。神は自らを助けるものを助けるという言葉、そのままだと思いました。気が付けば物事が好転していることの繰り返しでした。今も新たな課題を与えられて挑戦しているところです。先の展開がどうなるのか自分にはさっぱり分からないけれど、繰り返しているうちに先の事への不安はひとまず横に置いておいて、やるべきことに集中するのが上手になったみたいです。自我の思いが勝っているときはなかなか状況が動かないです。
熱望しても熱望しても一向に変わらない時、諦観するような気持ちになった時に自分にとっての最善の展開に何も言わなくてもなっていきますね。
このことが分かってくるにしたがってだんだん右往左往しなくなりました。
Unknown (Unknown)
2017-04-18 14:29:01
先日何方かへの岡潔さんの質問へのご返答で『神仙は100万人に一人ぐらい。』とありましたが、以前NHKに出ていたホームレスの青年(色々ありカメラマンに生まれてこなければよかったとも言っていたらしい)も、リーマンさんが神仙の魂とコメントされてましたよね。世の中って色々ですね。
しかし(数年前のコメントだよね~)と思って「ホームレス 神仙」で検索したら2007年でびっくりしました。私は2008か9年から頭の記事から追って読み始めたのですが、それにしても時間が過ぎるのが早い。自分は当時20歳そこそこだったのですが・・その後5年は半引きこもり生活だったせいか?
Unknown (Unknown)
2017-04-18 14:36:01
関東では4月8日には雪が舞ってたはずなのに、今日は28度?
10日で冬から夏に。桜も一晩で葉桜。
Unknown (yu10anom)
2017-04-18 14:42:38
こんにちは、リーマンさん。午前中にコメントさせていただきましたので昨日の記事になるのですが、たぶん私へのアドバイス頂いてだと、勝手に感謝いたします。精神福祉保健センターや病院へのお声掛けありがとうございます。そうできればよいのですが。私は自分が幼少期のトラウマ色々あり病院や先生のリサーチはありとあらゆることをやってみました。福祉センターの相談はもちろんのこと本人を違う病院に連れて行くなども提案や行動にうつそうとしても残念ながらうまいきませんでした。そんな中心の支えは数回変更してますハンドルネームでのリーマンさんコメントランへの書き込みと、リーマンさんの日々のブログ、お線香供養でした。もう五年以上も前にぬりますがお線香供養はじめた初期の頃からしたらだいぶ対応もできるようになったのですが今は季節的なものでしょうか。わたしも少しつかれてしまったようで書かせていただきました。目にとめていただきました。ありがとうございました。リーマンさん、地磁気高い感じですね。微振動がします。いつもありがとうございます。
Unknown (tsubaki)
2017-04-18 14:44:20
今日、男性上司がやって来るだろうなと思ったら、本当にやって来て、私と二人きりになるのを待って、私だけに差し入れをくれて、誉め言葉を言って、また来るからと帰っていきました。最近、直感が良すぎて困ります。
何か、子犬のような目で見てくるんですよね・・・。
おじさんて、怖い。
質問。 (きくま。女です。)
2017-04-18 14:47:05
質問させていただきます。娘が内科病棟から精神科病棟へ移りました。2人部屋を個室のように使わせていただけるということで大変ありがたいのですが、病棟への扉を入ったすぐから、娘の部屋へ入ったすぐから、なにか、重いような、内科病棟では感じなかった雰囲気がありました。部屋の隅に塩とベッド下に塩をさせていただきますが、他になにかできることはありますでしょうか。
良心 (Unknown)
2017-04-18 14:54:10
 「どんなにダメな自分にも、他人の痛みは分かる「良心」が実在します。」
とてもわかりやすい説明をありがとうございました。
迷いが有ればまず他人の痛み、心情を思いやり行動しようと思います。

伊勢白山道様は本を手に取るだけとのこと。
コメント欄を一瞬にして把握なさるのですね。
自分と同じ様に読まれるのかと思い違いをしていました。

「見神体験」いつか体験できる日が来るのか分かりませんが、良心を信じ従い生きていきます。


 
質問です (ワークマン)
2017-04-18 14:55:55
2017-04-17 11:24:49
地球の上空に待機する視認出来ない振動数を持つUFOの最大の大きさは

。。。。県の大きさぐらいは、ザラです。

と言う事は、昔アメリカ映画で「インデペンデンスデイ」という
映画で、街をすっぽり覆いつくす笑えるほどの超巨大UFOがCGで
登場してたんですけど、もしかしてアメリカは目に視えない
超巨大なUFOが浮かんでいる事も「知っている」のですか?
自主性 (スー343)
2017-04-18 14:57:10
こんにちは、本日も大切な大切なお話をありがとうございます。崇高なエネルギー磁気体を自分も発せられると思うと嬉しくなります。信心という自主性が大切な時節に入って来たのですね。春から初夏。始まりの時。序章。巣立ちの時でしょうか。日本の人、一人ひとりが、正しい信心で、経験を積み重ね、自らを頼りに、びくともしない、立派な良心の石垣を作りあげたいですね。いそがず、あせらず、楽しみに生きましょう。
Unknown (Unknown)
2017-04-18 14:59:37
過去記事に「本当は、何も心配しないで、コノ世は感謝するべきことばかりだったことが、死と面した人間には分かります。しかし、この時は、もう残された時間が少ないのが一般的なのです。」とあります。
あれからもうすぐ3年が経とうとしています。
今日は朝から度々涙が溢れてきます。
まだ生かされているけど、この世があの世みたいな感じです。
良心と自我 (ninjiniro)
2017-04-18 15:02:04
今日もありがとうございます。無心で一生懸命だと前のめりで、あとから、出しゃばり過ぎたかな?いらんこと言ってしまったかな?と思うことが多いです。良かれと思って自分にできることを!と請け負い過ぎて自分で勝手に大変にしまうところがあります。冷静に見る能力を鍛えていく心構えです。これも今の自分の生活行為から出る縁であり、「今の自分なり」の良心に沿った行為だと受けきれば気にすることではないと分かる自分でいると、とても楽です。他人がどう思うか…を気にして、出しゃばり?と思ってしまう自分でいると、とても辛いです。やはり良心は分かっている。なのに、どうして二つの自分をスイッチの切り替えのように持ってしまうのでしょうか?生きる全てにおいて、食べ物ひとつ選ぶにしても、良心と自我のジリジリを感じています。
ここ数日イライラしている自分を静観・反省しており、生理前のものでした。生理前のイライラを、分かっていながら垂れ流すのか?グッと抑えスルーできるのか?
全てはどちらを選ぶのか、自分に試されている気がしています。
注連縄 (yu10anom)
2017-04-18 15:07:07
連投ごめんなさい。コメ欄で注連縄の位置を変更、、をはいけんしましたので夕方までには玄関横に変更しようと思い、いましたのですが空気の入れ替えのつもりで玄関あけたら下水のにおいが、、。思わず洗濯まわりに確認に行ってしまいました。溜まっていたのでしょうかね?変更できてひとまずよかったです。ありがとうございます。
質問です(女性) (Unknown)
2017-04-18 15:09:59
リーマンさん、いつもありがとうございます。
私は子育て中の専業主婦なのですが、結婚前に一人暮らしをしていた主人はあまり貯金がありませんでした。結婚してから主人はお金の使い方を改めてくれ、収入はそれほど増えていなくても少しずつ貯金をすることができています。結婚によって金運のようなものが変化することがあるのでしょうか?
私は無理に収入を増やすことよりも、少ないお金でも工夫して楽しんだり、お金を大切にしてコツコツ貯金することが好きなのです。くだらない質問で申し訳ないのですが、よろしければ教えてください。よろしくお願いします。
質問 男 (Unknown)
2017-04-18 15:18:26
青銅器を自力で生産可能になった古代日本で、銅鐸は日本独自の進化をし、巨大化していったにもかかわらず、銅鏡に限っては「三角縁神ん獣鏡」、「多紐細紋鏡」、「方格規距鏡」、「連弧紋鏡」等、弥生期を通して舶来品が珍重されたのですか?
これからもずっと (なないろ)
2017-04-18 15:24:51
地球で1人しかいない自分、意外と頑張ってきたし、そんな私を私が嫌いでどうなるの?可哀相になるよ私が。
人には言えないけど、今の自分が好き、大切にして信じてきたし、多分大丈夫と思う。


質問です。男です。 (Unknown)
2017-04-18 15:33:25
玄関内の注連縄の位置について、色々と質問が寄せられておりますが、我が家は、今朝、玄関横の壁の上部に移動させました。
そして、質問があります。何か赤いモノが必要ということで、みかんの実がついていたり、リーマンさんは、赤の紙垂を付けるなど、薦めておられます。
我が家は、玄関の扉自体、全面積が赤なので、問題ないとおもっておりますが、扉の外側のみでなく、内側(玄関側)も、全面積が赤なのです。
これでは、家内の悪霊さんが出ていけなくなるのでしょうか?
人が出入りするときは、ドアを開けますから、問題ないのかなぁ~とも思いますが????

1.そのままで、問題ありません。
2.内側を、他の色に塗り替えできるなら、塗り替えたほうが良い。
正直申し上げて、借家なので色の塗り替えは、ちょっと難しいかも知れません。塗り替えの他に、何か良い方法があれば、ご教授頂けると幸いです。

よろしくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2017-04-18 15:39:29
冷麺が自衛隊を拒否する想定はしてないのかニャ~(ΦωΦ)

在韓邦人、自衛隊が救出も=朝鮮半島有事で防衛相
時事通信 4/18(火) 13:02配信
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-18 15:45:25
質問です。男です。 (Unknown)
2017-04-18 15:33:25
玄関内の注連縄の位置について、色々と質問が寄せられておりますが、我が家は、今朝、玄関横の壁の上部に移動させました。
そして、質問があります。何か赤いモノが必要ということで、みかんの実がついていたり、リーマンさんは、赤の紙垂を付けるなど、薦めておられます。
我が家は、玄関の扉自体、全面積が赤なので、問題ないとおもっておりますが、扉の外側のみでなく、内側(玄関側)も、全面積が赤なのです。
これでは、家内の悪霊さんが出ていけなくなるのでしょうか?
人が出入りするときは、ドアを開けますから、問題ないのかなぁ~とも思いますが????

1.そのままで、問題ありません。

。。。。。1
お礼です。 (まんまるちゃん(女性))
2017-04-18 15:46:15
リーマンさん、こんにちは。
お返事ありがとうございました。
娘にも伝えました。見えるところで神祭りをさせていただくようにします。
昨夜の風雨は怖いくらいに凄かったです。でもこれで、大地震を緩和してくださっているのだと、感謝していました。ありがたいことです。日々色々ありますが、本当に全ては感謝でしかないのですね。
リーマンさんに心からお礼申し上げます。いつもありがとうございます。
お礼を申し上げます。 (匿名で(女性)お願いします。)
2017-04-18 15:46:28
注連縄の件で「。。。。。果実が有れば、不要です。。。。。」と、お答えいただきまして有り難うございます。果実がないものですので、赤い折り紙で紙垂を作りたいと思います。何時もありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-04-18 15:48:52
幸せになるには、自分を受け入れることがなにより大事です!自分へのダメ出しとか、罪悪感で自分を責めていると、他人にも同じようにダメ出ししたり、責める気持ちを持ってしまうんです。だからまず、自分のダメだと思うところや過去の失敗を受け入れるしかないんです。反省した教訓だけしっかりと覚えておいて、もう自分を責めないことなんです。徹底して自分と向き合い続けて、最近ようやくできるようになってきた自分が愛しいような、そんな気がします。ここまでよく自分と向き合うことから逃げなかったね、と。
「人生の主人公の自分を好きになる」 (心笑)
2017-04-18 15:49:25
休憩中。私は自分が大好きですよー。すごくダメなところ、自分でも「俺なーにやってんだか(笑)」と感じるところ。「あなたが好きです(キュンキャンしちゃう)」と言われること、「転んでも起きすぐに起き上がるところ」。他者から「○○さんは、人を励まし伸ばして出世して、損してるのに、感謝もされないのに、感じない顔してるよねー」と言われる。

でも最近は、こーゆー自分が好きなんです。こーゆーとさ、頭でっかちの「思考に負けている人は、よく「お前ナルシストじゃん」とか言うよねー、どんだけー(あるタレント風に)みたいな感じだよね(笑)。で、私は、最近は笑っちゃう。

非難しかしないこの人は、「人を非難することで生きてるんだな。ならば嫌われるから、生霊で寿命が短くなるのに(生物学的に証明済みらしいよ)、悪魔が心を支配しているんだと、笑ってしまう。可愛そうな人だなーと」。誰しも、良いところはあるんですよね。人の欠点を探すのは、人間関係の中で一番簡単な、「入門編」で自分のいいところをノートに書くとかすると、初級にいけますよ。もし、「私にはいいところがない」と思ったら、病院に言った方がいいかも。多分、うつか、トラウマからの被害的思考で、認知の歪みだから。
例えば、「この奇跡のブログを読める幸せが私にあり、感謝できる自分が好きだ」、とかね。大袈裟に考えないことだと思う。人生は夢のようなものだから。あまりかかわっていなかった、お隣さんが亡くなったら、通夜・葬式・いくら包むかみたいな話をするんじゃない。だから、人に気を遣いすぎても、どんだけー、なわけですよ。違いますかね。

自分の人生は自分が主人公なんたけど、人間は愚かだから、イチイチ「あの人が嫌だ、旦那が嫌だ、上司が嫌だ」。ありますよね、目の前にいるんだから、いつも頭を、ハワイには出来ないでしょう。私もそうですよー。でもね、そんなこと気にする自分も嫌いじゃないんです。

私は前にも言ったけど、自分を信じ、自分を信仰しています。
生きていれば、苦しいことばかりですよ。で、それが解決しても、次の苦しみに波長を合わせちゃうのが、生まれてきた訳じゃないかな?だったら、引っ越すとか、転職するとか、旅にでるとか、といったコースがありますよね。まさに「自分探し」。私は自分探しからは卒業しました。この世は夢のようなものだから。もし、お金がないなら、資格を取って地方に引っ越すとかあるしね。住めば都なのだー。

昔、同僚が、一日PCに向かい、休憩中もスマホ、家に言ってもスマホなんだって。「お前、一日スマホにかじりついていたら、病気になるぞ。これから走らないか?」と言ってもダメで鬱になり辞めちゃいました。「運動は、運を運ぶ」と言います。軽い運動がいいですよ。

最後に、やはり、人に嫌がらせの一行コメントは、自分のために止めた方がいいよねー。それでもしたいなら自分の人生だからいいでしょうが、寿命が確実に縮まりますよー、オーマイガット。なお病気や在宅介護じゃなくて、今日1日、家から出ない人っているのかしら。外の空気と太陽を浴びなくちゃ(いないと思うけど) 。

一言。ある御方、私のことは心配しないでくだい。私ね、しぶといのよー。ご自身の幸せを見つけなくちゃ、文章がワケわからなくなるし、読めば、私に好意をもっているとしか思えないよ。私はね、鏡の国でも、ネットでは、そういうことはしませんから(前にも言ったよね)。私のコメントが勉強になるなら幸いです。

ただ、貴方にコメントしているはずもなく、自分の昇華も含めて書いています。なお、早く寝ないと病気になるよ。深夜2時、3時のコメント多いよね、2時間睡眠じゃない。だから、不安定いになるの!あなたの課題はそこ。深夜は愚痴を書きやすくなるからさ。1日8時間睡眠。朝方がいいよ。しかし、暑いですねー。
Unknown (鳩さぶらふ)
2017-04-18 16:04:13
悩みにはまりそうな時は自分の心のなかに地球が納まっていると時々想像してみています。
今日は健康診断に行って来ました。家族が無事で、検診会場に行けたことに感謝します。
自己卑下の癖はなかなか抜けませんが、右胸にいらっしゃる神様を意識して生活します。
質問です (男です2)
2017-04-18 16:08:46
いつもありがとうございます。娘のことで質問させてください。昔祈願した件で、娘が見た夢に海の神様が出てきたということで、それは①島根の美穂神社、②大阪住吉大社③鳥取宇部神社④島根出雲大社⑤その他、のいずれだと思われますか。わかればすぐにでも、親の私がお礼参りに行きたいです。娘が白山道さんに質問したときは、昔の祈願に注意といわれたそうです。宜しくお願いします。
氏神様の御神輿 (Unknown)
2017-04-18 16:15:35
今日の午後2時過ぎに家の前に氏神様の御神輿が停まり、神主様に祝詞とお祓いをしていただけました。昨日の夜からの大雨が、午後からは快晴に変わりました。まだ強風は吹いていましたが、それがこの東北の地を清めて頂いているようで有り難かったです。
質問申し訳ありません。女性です。 (Unknown)
2017-04-18 16:15:57
リーマン様 眷属神様 いつも有難う御座います。
注連縄の位置に関しての質問多数の折、便乗のようで申し訳ありませんが、自宅内の霊道と食欲の関係を質問させて頂きます。
表鬼門と裏鬼門を結ぶ線上にダイニングキッチンのテーブルがかかり、その場所にある椅子に座っている場合、食欲(主にお菓子が食べたくなる)に関係することは有り得ますでしょうか。実家の食堂の椅子に座ると、のべつ何かが食べたくなります。
自分の浄化状態と意志の問題と思っておりますが、注連縄関連の「自宅内の霊道」のコメントを拝見し、何となく気になりました。どうぞ宜しくお願い申し上げます。
Unknown (Unknown)
2017-04-18 16:16:39
昨日の記事に精神福祉センターの件で書き込み致しました。私自身が実は病院も福祉相談も既に使っていない状況ではあります。ただこれから病院にかかる方やまだ医療以外の相談窓口を活用されてない方には新しい情報や視点が変わる事も含め書き込みさせて頂きました。
読者様自身が何より疲弊せず生活と楽しみがあればと思います。色々試してダメだった時は…私も諦めました笑。本当に駄目な時は手離す、静観ですね。読者様自身もお心大事して下さいませ。
質問 女 (Unknown)
2017-04-18 16:23:52
変な質問かもしれませんが、ご先祖様はこちらがトイレのときも中に入ってきてその様子を見ているのでしょうか。
Unknown (JO10KNO)
2017-04-18 16:25:28
我が家の蘇民将来は、東京の氏神神社が販売しているもので、おすすめの物ほど力があるのかないのかわかりませんが、氏神を応援する気持ちで、毎年2つ購入させていただいています。
裏鬼門の玄関と鬼門の勝手口の内側真上に飾っていましたが、我が家の場合、悪霊を閉じ込めるほどの力が、あるのかなぁ~と思いつつも、珍しく素直に、右側の壁に移動しました。(^^;

昨日は、私の母の命日を夫が思い出してくれて、せっかく間に合うんだからと、夜だったけれど、珍しくお線香をあげてくれました。
Unknown (Unknown)
2017-04-18 16:31:25
家のは処分しましたので、車搭載の⚪︎⚪︎⚪︎を見ていましたが殆ど⚪︎⚪︎。もはや、終わってます。
御年配の御守りになっているが、それも現在のお役目なのでしょう。バカにせず、全ては学びですね。アメリカの副大統領来日されリーマンさんの仰るように絆を深めた様です。
有り難うございます。
リーマンさん、ありがとうございます! お礼です!! (ゆなりん(女))
2017-04-18 16:38:02
リーマンさん、お答え頂き誠にありがとうございます!
母に見せるのが楽しみです。
質問です(女性) (ひめいちご)
2017-04-18 16:38:20
リーマンさん、いつもありがとうございます。
ある地域の危機が伝えられて騒がしい毎日が続いています。緊迫した状況に違いないと思いますし、様々な情報に翻弄されて不安になることもあります。でもこんな時こそ、有事の際の被害想定や身の回りで何か起きた時の避難方法を確認したり、信頼できる情報を得る等の努力をした上で、いつも通りの生活努力をして毎日の生活に感謝の気持ちを持つことが大切だと思っています。
私たちひとりひとりの力は小さいですが、このように思いながら過ごすことは国運の向上に少しでもお役に立てますでしょうか?よろしければ教えてください。よろしくお願いします。
11:58にコメントくださった方 (takako 女 )
2017-04-18 16:39:21
コメントありがとうございます。
質問です。 (Unknown)
2017-04-18 16:47:22
リーマン様。
私達がかつて体験した事がないような、まさかという不安が日に日に現実に近づいているこの時に
お言葉を頂ける事に心から感謝致します。
ブログが更新されているという事実だけでも、
それでも今日もまた読ませて頂ける‼︎という喜びで手を合わせます(涙)

注連縄についてのお答えを読んで質問をお願い致します。
二階鬼門に窓があります。

鬼門窓上の注連縄について、
「一方通行」との事で、鬼門側から見たら
室内窓上注連縄は室内を向いていて、「侵入者」からは見えていませんよね?

正面がダメな場合は横壁など、
鬼門側から必ず見えなければならないとばかり思っていましたので。

鬼門窓上の注連縄については、
…現状でOK。
とのお答えでしたので、

二階鬼門窓部屋に今から注連縄を取り付ける場合
どの順がベストでしょうか?

1.室内鬼門窓上(鬼門を背にして)

2.鬼門部屋入り口(鬼門を背にして)

3.鬼門ラインの廊下(鬼門側に向けて)


過去に同じお答えがありましたら大変申し訳ございません。
どうぞ宜しくお願い致します。
いつも有難うございますm(_ _)m
Unknown (Unknown)
2017-04-18 16:51:00
報道の人間が民家の壁蹴ったとか日本の神社仏閣に油撒く(たぶんなんかの呪いの儀式?)とか台湾に貢献した日本人像の首を切ったとか、相当焦っているんだと思います。その一番が反日国が日本への攻撃を口にしたこと、でも知ってるし。そんなことこのタイミングで言ったら泥沼なんだけど。本当にわかってないんだと思います。

私たち忙しいから迷惑千万ですね。
お礼 (takako 女 )
2017-04-18 16:52:22
ご回答ありがとうございます。
体力は問題ないのに、言うことをきかない体のことばかり質問して申し訳ございません。
亡くなった父をあまり愛していないことからはじまって父方のご先祖様からは良く思われていないような気がしていました。
今を楽しむこととのことですが、私の生き甲斐は体の改善です。あとは限界超えのトレーニングして美味しい物を食べること。
リーマンさんみたいに、いろいろな方々とコミュニケーションしてみたいです。
ありがとうございます。 (Unknown)
2017-04-18 16:54:57
エプソムソルトについて、お返事ありがとうございます。お礼が遅くなりごめんなさい。
その日の自分の行動や気持ちによって、海塩とエプソムソルトを使い分けようかなと思います。
本当にありがとうございます。

エプソムソルトについてコメントくださった方、ありがとうございます。参考にさせて頂きますね。
 (いろいろ)
2017-04-18 16:55:19
学生時代に小学校の初めに勉強につまずきそのまま他の生徒との差が開く一方でまともに勉強をする機会を失った人達を多く見てきたと思いますが、自分は学生時代にそれを経験せず勉強の努力の確実さや楽しさをある意味感じつつ過ごしていたんだなと今は思います。
自分はそのつまずきを社会に出てから経験してます。社会に出た初めに凄くつまずき友人との差はある部分で開きっぱなしだ。だから今は学生時代の不良達の気持ちが良くわかる。そりゃ暴れたくもなるわなと。
一度ある種の道を外れるとこんなにも「道」に戻るキッカケがなくなるとは思わなかった。若い時には道を外れた方が道に対する学びが多い(道の構造を客観的に観れる)から良いというある人の話に大きく共感した自分は間違いだったのかな。でもそれが大きな学びになった事実もある。
ずっと「道」の中に居ると道がわからなくなるんでしょうか。
自衛隊による在外邦人の保護 (Rastlia)
2017-04-18 16:55:31
久々に良いニュースです。普通の国なら、当たり前のことなのですが、日本ではニュースになりますす(苦笑)。野党の反応が気になりますが・・・

・・・・・・
稲○朋○防衛相は、4月18日の衆院安全保障委員会で、朝鮮半島有事の際の在韓邦人保護について、「仮に朝鮮半島で邦人などの退避が必要な事態に至り、民間定期便での出国が困難となった場合は、自衛隊法に基づく在外邦人の保護措置、輸送の実施を検討する」と述べた。

時○通○ 4/18(火) 配信
・・・・・・
信じる者は・・・ (パトラ)
2017-04-18 17:01:47
リーマンさん、今日もブログ更新ありがとうございます。
テレビで永世中立国(スイス)は核シェルター保持100%だと言っていました。中立国ながらも兵役義務(男性)がある事を知らない人が多い(私の周りだけ?)危機感を失わないで生活しておられるのは凄いと思う。
 
信じる者と書いて{儲かる}と読む。日本語は大好きだが、儲かる=諸刃の剣【欲が孕めば罪をうむ】
蘇民将来 (Unknown)
2017-04-18 17:15:47
蘇民将来の注連縄について、まさに、これです!とお答え頂きありがとうございます。
よかったです。少しでも読者のかたのお役に立てたところがあれば、幸いです。
内側の正面、の言い方が難しいですね。玄関の内側に飾る場合は、玄関入って目の前に壁があればそこに飾るのはOK、もしくは横の壁に飾るのもOKということですね。玄関ドアの上などは、玄関から出ようとするときに目の前にある状態になり、霊が出られなくなるということですね。

立入禁止、通行止めの標識のおもてが外側に向いてれば良くて、無理なら横向きでも良い。ということですね。
家から外に出るときや、部屋から廊下に出るときに、注連縄と正面で向き合う形にならないように飾るということですね。
ありがとうございます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-18 17:17:07
質問です。 (Unknown)
2017-04-18 16:47:22


注連縄についてのお答えを読んで質問をお願い致します。
二階鬼門に窓があります。

鬼門窓上の注連縄について、
「一方通行」との事で、鬼門側から見たら
室内窓上注連縄は室内を向いていて、「侵入者」からは見えていませんよね?

.........そうです。

正面がダメな場合は横壁など、
鬼門側から必ず見えなければならないとばかり思っていましたので。

鬼門窓上の注連縄については、
…現状でOK。
とのお答えでしたので、

二階鬼門窓部屋に今から注連縄を取り付ける場合
どの順がベストでしょうか?

1.室内鬼門窓上(鬼門を背にして)

2.鬼門部屋入り口(鬼門を背にして)

3.鬼門ラインの廊下(鬼門側に向けて)

。。。。。鬼門部屋入り口(鬼門を背にして)
の、廊下側のドアの上に。
つまり、室内には、注連縄を飾りません。
お礼です。女 (Unknown)
2017-04-18 17:21:23
50独身女が10以上も下の妻子ある男と。
不〇がどういうことなのか分かっているはずです。
伊勢様お忙しい中ありがとう御座いました。
質問お願いします。女性 (Unknown)
2017-04-18 17:23:09
毎日の記事ありがとうございます。世界情勢緊迫のときにすみません。
ここのところ、友達に傷つけられるようなことを何人かの別べつの場面であります。大学のときの友人たちなどです。
もう距離をおこうかなと思っています。
50をすぎて、皆さん理性の部分が粗くなったのかな、とも思います。
私は過去仕事においても、あたられたりしたことが多々あります。
私はまわりの人が行き過ぎた発言など受ける役まわりなのですか?
くだらない質問で申し訳ありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-18 17:28:44
リーマンさん、眷属様いつもありがとうございます。毎年この時期は瞼がかぶれて腫れ上がります。空気の臭いと比例しているので大気汚染が原因ですが、視力の低下も起きるのでこれが本当に怖いです。特に今年はこれまでで一番酷いです。視力が日ごとに見えなくなり精神状態にも影響してますが、もしかして視力の低下は季節な問題ではなく霊的な問題だったりしますでしょうか?

.................霊的な問題では無いです。

花粉症などアレルギーに注意。
Unknown (Unknown)
2017-04-18 17:29:38
非難コメントを批判している時点で自分も他人を非難していると過去記事にあったような…

類は類を呼ぶとかなんとか…

って言ってる自分も反応しちゃってるんだけどね~
おかげさまで (だいちゃん)
2017-04-18 17:33:33
昨日しめ縄の件でお返事をいただき、今日さっそく横壁に、午前中ギリギリに移動することが出来ました。ほっとしました。ありがとうございました。
新たな岩戸開きへ💟 (杏仁Ω)
2017-04-18 17:34:26
自分を好きになってよりオリジナルな自分を展開したいですね。最近は、要領がよくなってパワハラから無事に解放されています(^^)v 今日も仕事で負荷をかけられて弄られそうになりましたがクリア。無理しないで自分らしさ全開中(*^^)v 明日は何の負荷をかけられるのかしら…毎日が戦い…でも負けたくない強気な自分。Originalな自分は勝気。でも、伊勢白山道の実践で与えることができる慈悲ある自分もあるかも・・。新たな岩戸開きかな?(^^)v リーマンさん、今日も信心について新たな視点で説いてくださってありがとうございます(^^)v
Unknown (しろみ)
2017-04-18 17:42:45
いつもありがとうございます。
昨年より長女の進学の件では何度か質問にお答え頂きました。お陰様で、第1志望に受かり、通っております。

質問は小学5年生の次女のことです。
性格的に私に似ているような気がします。あまり自分の思う通りにできない少し引っ込み思案かなと思います。お友達関係も主張できないのか、最近疲れた、とよく言います。

少し前に将来の夢を聞きましたら、医者か建築士と言っておりました。素晴らしいことだと内心感激しました。正直、医者は厳しいだろうと思いましたが、次女には人生を通してできるような仕事について欲しいです。
今後どのように育てていけばよろしいでしょうか。
1 長女の時のように、見守りながらやりたいことをさせる
2 公文でなく、学習塾に切り替える
3 週末の硬式テニスから、ジュニアテニスクラブに切り替え
4 ジュニアオーケストラも検討
5 本人のお友達関係や学校の出来事などの話をよく聞く
6 土日に一緒に宿題をする
7 基礎英語は続ける

お忙しい中すみませんが、どうぞよろしくお願い申し上げます。
お礼 (Unknown)
2017-04-18 17:44:12
霊的な問題では無いです。花粉症などアレルギーに注意。との回答ありがとうございました。眼鏡を新調する事で改善出来るでしょうか。今年の大気汚染は特に強烈です。現在、部屋の中ですが、ベランダの窓からピリピリする空気入って来ます。都内ですがケムトレイルでしょうか?内容に問題ありますから不掲載でいいです。いつもありがとうございます。
質問をお願いします。 (匿名 女 50代)
2017-04-18 17:49:17
毎日のブログ更新を有難うございます。
リーマンさんの 自分を大切に育てましょう を読んでいて、今生は過去生の借金返済や挑戦の為に生まれてきたという事を噛み締めていた所。先祖となった両親が浮かびました。
生きている時は家族の為、親族の為に一生懸命働きました。貧乏でした。そのせいで両親は喧嘩、母は愚痴をこぼし、それを見てきた若かった私はこんな家に生まれてこなきゃよかった!なんで産んだんだ!と反抗してきました。
そんな過去の辛い思い出や生前の両親のことを想うと泣けてきてしまっていたのですが、しかし、亡くなった両親は全てを思い出して、挑戦してきたんだ!と納得し、成仏に向かって歩んでいっている中、私が過去を思い出して泣いている時その両親の足を引っ張っていたのでは?と思いました。
毎日線香3本供養をさせてもらっているのに、これでは上げたり落としたり申し訳ないことをしていました。
やはりこんな悲しみの想いは先祖の足を引っ張っていましたか?
すみませんが質問させてください。よろしくお願いします。
ご著書再読いたします。
コメント投稿する際に慌てずに。 (Unknown)
2017-04-18 17:49:18
記事の下方の注意書きを御一読お願いいたします。 一部分をコピーして貼ります。

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または女、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
賛否の中身 (いろいろ)
2017-04-18 17:49:42
物事の本質を見抜ける人ほど容易に他人や口コミを信用しない傾向があるのかも。そういう人は99人が否でも平気で賛と言うし、99人が賛でも平気で否と言う(笑)
そういえば若い時に99人のバカに認められるより、1人の賢人に認められたいと強烈に思ったなぁ。99人のバカに認められても全く意味がないというか。それは若気の至りでもあり本質を突いていたのかなとも思います。
Unknown (Unknown)
2017-04-18 17:50:19
右から~
左へ~
受~け~流す~
Rastliaさん (Unknown)
2017-04-18 17:51:21
残念ながら、韓国が自衛隊受け入れを許可しなければ、自衛隊は韓国に行けないんですよ。数年前に有事の際は自衛隊の活動を認めると発言したあちらの首相は、国中から袋叩きにあいました。だから、米軍か他国にお願いするしかないんですよ。でもどの国も自国民の救出が最優先なので、日本人は後回しにされるでしょうね。果たしてすんなりと自衛隊の受け入れを認めますかね。
質問です。 (秋の紅葉男性。)
2017-04-18 17:57:41
もう一つ、思いやりの壁を破れないのですが、なにをしたらいいでしょう。宜しくアドバイスをお願いいたします。
看護師 (Unknown)
2017-04-18 17:57:45
60過ぎて夜勤ありの常勤私の知ってる人で4人おられます。お1人は今年71です!
毎日ありがとうございます (001姫)
2017-04-18 17:59:38
リーマンさま毎日ご教示ありがとうございます。
世界情勢や災害など気になりますが、まずは自分を大事にし自分の心を穏やかに保つ様に心がけています。毎朝の先祖供養と神祭りも継続出来ています。自分の体調が良くないときはお茶供養は止めて線香供養だけは必ず行っています。

他の読者の方に私信で叱咤激励されている方もいらっしゃいますが、全ての方は存在されているだけで充分に尊いと本当に思います。

自分の中に満たされているものだけを他人には与えられると思います。私は安らかな気持ちで満たされていたいです。

また、昨日の大雨で大地が浄化され神様から守られたなあと感じました。
日本に生まれ、生きていけることに毎日感謝しています。
Unknown (桜満開ねこ)
2017-04-18 18:06:13
お返事ありがとうございました。
 
質問です(女) (Unknown)
2017-04-18 18:07:15
毎日のブログ記事を読むのが日課になっております、リーマン様、質問ですが、床供養始めてから
夜中の12時から4時までは、目が覚めなかったのですが、嫁ぎ先の祖母の写真を飾った日から3じ12分頃目が覚めてしまうのですが、(まだ二日間ですが)何か関連ありますか?一日目は黒電話の懐かしいチリリリーンとゆう音が聞こえました。心当たりあるのは、、玄関で床供養の時、靴乾燥機をかけてしたのが良くなかったのかな?夜時間とれなくて、一緒になってしまいます。あと、洗面所の時は

洗濯機が回った所での床供養も良くないのでしょうか?
リーマン様の本を読んでるうちに、神祭りも始めました、とてもいい気分ですが、今日の記事のように、まだまだ自分を好きとは、言えません。もっと自信を持ちたいです
お忙しい所をすみませんが、よろしくお願いします。
質問です。女 (大根サラダ)
2017-04-18 18:07:26
いつもありがとうございます。質問をお願いします。新緑の季節になろうとしています。毎年この季節にヒメ神社でお札を交換しておりますが、今年は平泉寺白山神社へ参拝してみようかな?と思っています。ヒメ神社のお札を持って、古札入れに返し、平泉寺のお札を頂いて帰ろうと思っています。ヒメ神社へはここ5年ほど毎年通わせていただき、昨年は父が他界し、また縁ある方が亡くなりまして、少し辛い一年でした。今年は心機一転の為、平泉寺に参拝してみようと思っています。リーマンさん、OKでしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-04-18 18:09:41
最近元気も自信も足りて無かったので、肉食べました。肉。
質問 男 (Unknown)
2017-04-18 18:15:14
拉致されている人たちの安全は、どこまで護られるのでしょうか?
感謝出来る有り難さ (74)
2017-04-18 18:17:49
本日も記事の更新をありがとう御座位ます。 三本供養や感謝想起は、純粋な自分の良心からの行為です。素直に感謝出来る自分で良かったと思います。伊勢様、そしてこちらのブログに関わる全ての方々のお蔭様です。派手で目立つ行いには至りませんが自分の良心を信じて、内在神様の発露を目指します。
質問をお願いします (40代女性です)
2017-04-18 18:21:50
リーマンさん、今日も記事をありがとうございます。
個人的な事柄で申し訳ないですが、アドバイスいただければと思います。
知人女性がいま、離◯協議をされておられます。以前私が困難にあった時に心をかけて下さったことがとても支えになり、感謝しています。ですので今回は私がいくばくかの力になれればと考えていたのですが、自分の器の小ささから重圧を感じとても苦しくなってきてしまいました。
私自身もとても他所様に誇れるような人間ではありませんが、それでも彼女の、特にお子さんの不登校についての考え方や他の男性の存在を匂わされることなどが、とても重くて怖くてたまりません。ライ◯もなんと返していいかわからず見ないままにしています。
以前、私の勤務先(上場企業です)への転職登録を紹介するという話もしてしまったのですが、今の状態だとその話を進めるのも正直かなり厳しいと感じており、その返事もしておりません。
リーマンさん、自業自得とはわかっていますが、自分の取るべき態度、行動がどうしても決められません。本来他の方に伺うようなことではないのは承知していますが、リーマンから見て私のすべき最善はどのようなことだと思われますか?彼女にも一刻も早く現実的建設的な方向へ踏み出してもらいたいと願っています。その時こそ、私が出来る手助けもあろうと思っているのですが。。。
Unknown (Unknown)
2017-04-18 18:29:52
上空がすごい赤い空です。大丈夫かな。
ちょっと心配です。
Unknown (6636 8864)
2017-04-18 18:40:47
解決しなければいけない問題がある時には自分なりと言うか自分流に動きます。それがうまくいく時もあるしそうじゃない時もある・・・予期せぬ展開を見るハメになったり煽りをくらう日もある・・・まぁ色々です。正直に言うと、何というかあまり気にしていない・・イエ、責任放棄というのではないです。そもそも過剰責任感に囚われたくないだけです。迷いだすと迷いすぎて余計に迷子になってしまう・・そんな時は動かない・・のも一手です。さて先日から運気について思ったり考えたりしていました。それで結局・・やっぱり余り興味ないなぁとなりました(笑)昔から自分の運気には興味がないのですが人からは運がついてるみたいに言われます。言われたところで「・・あっ、どうも、ありがとうございます。」何に対しての誰に対しての、あっどうも~なのかはようわかりません。
リーマンさん今日もありがとうございます。落ち着いて静観できるよう体幹きたえようと運動を追加しました。日々防災意識・感謝想起で精進します。
Unknown (Unknown)
2017-04-18 18:47:12
伊勢白山道様、こんばんは。怪しい世界情勢ですが、安部首相が日本のために頑張っていらっしゃることに感謝ですね。どうか日本が平話でありますように。私事ですが、体質だと思いますが口臭があります。できることはしてきましたが効果はなく対人恐怖症がありますの緊張した時、午前中は特にひどいようです。勤務先の子供にも臭いから来ないでと言われショックでした。どうしたものかと思いますが、回りの方に迷惑かけますが、付き合って生きていくしかないですね。吃りもありますし…こんな私でも前向きに生きられますように。伊勢白山道様のブログを読んで頑張ります。
Unknown (Unknown)
2017-04-18 19:01:51
こんばんは。お疲れ様です。先日の、唐突な問い掛けにお答えいただいてありがたいです。やっぱおモテになられたんですねー、女性のみならず・・・笑。好かれて寄って来られたとしても、さすがに掘られてないですよね^ ^

もしかしてだけど、この記事の言い切る男性?っておそらくリーマンさんのことでしょうか。
質問:注連縄を飾る壁に他のもの (東京下町h・女性)
2017-04-18 19:06:21
リーマンさんこんばんは。またもや、性別を書き忘れてしまいました。申し訳ありません。再送致します
注連縄の質問をお許しください。
私もドアの内側 上部に飾っていたので、今度の週末 午前中にできそうな時に、側面に移動したいと思います。ただ、壁面収納というか、その壁にはたくさんフックなどつけて、引っ掛けて物を吊るしています。
そういうお家もあると思いますが、他のものがあっても、その中で位置が一番上であれば大丈夫でしょうか?
私は南天のリースも側面につけてますが、そういうかぶるような見た目のものは外して、注連縄だけにするのが良いでしょうか?
質問女 (519)
2017-04-18 19:06:58
リーマンさんのブログが私の心の支えです。
質問なのですが外国人(ハーフも含め)に対してどのような気持ちになればいいものでしょうか…誰の心にも内在神は居てとは、どんなに意地汚い国の心汚い外国人に対しても内在神がいると尊重する気持ちでおればいいですか?相手からすれば私も汚い心の外国人だと思われてるかもですが笑 最近、バカにしてきて腹が立ってるんです。
Unknown (Unknown)
2017-04-18 19:10:39
当時の呼び方で書いてしまいますが学生時代からお世話になった産婦人科病院では婦長さん2人ともベテランの愛情いっぱいのバリバリの70代でありました。助産婦でもありました。そしていつも出来の悪い私は、ことあるごとに、あなたさまは、いったいなにを。。。。。。と言われお叱りを受けておりました。返事が小さいとまた叱られます。みんなこんな感じで叱られてました。産婦人科だけに婦長さんはいつも優しさや思いやりや女性らしさを大切にするように考えながらみなで私達学生を指導してくださったのだと後からよくわかったものです。そして今の私がこれです。。。ありがとうございます。
質問の補足です(女) (Unknown)
2017-04-18 19:16:02
先ほど質問したものですが、嫁ぎ先の祖母の写真を飾ったら夜中に目が覚める質問をしたのですが、嫁ぎ先の祖母は、亡くなって10年近くなります。娘をとても可愛がって下さり、是非写真を飾っておきたいと思ったのですが、、
ちなみに、亡くなった母親と実家の祖母の写真も飾ってます。リーマン様いつも、本当にありがとうございます!いてくださることに、感謝です。
Unknown (Unknown)
2017-04-18 19:18:05
ギリギリでしたが参拝をしなくてはと思い急ぎ足で神社に向かいました。駅につくとピンク色で地磁気が高い空に地震がきてもおかしくないなど思いました。空はは私達に教えてくれているのだなと思いました。。ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-04-18 19:21:41
自分が嫌いでしたが今はどうともおもいません。進歩~。自分を嫌う執着がなって良かったな。生きたカイがありました。何にもない人生だけど。他人様を怒らせてしまってすみませんでした。51%を目指します。私の良心にガッカリされないようにしないとね。毎日仕事ばかりでしんどいです。がんばれ私。すべては陰徳!
質問 男 (Unknown)
2017-04-18 19:22:08
僕は今41歳で無資格、うつ病、無職です。
現在の状況は自業自得ですので納得していますが、こんな僕でも努力すればお金持ちになれる可能性は0.1%くらいはありますでしょうか?
そんな妄想はしないで、安月給でも懸命に働くイメージをもつのがやはり正しいのでしょうか?
質問です。女。ステキな女性とは? (Unknown)
2017-04-18 19:23:08
いつもありがとうございます。既婚者のリーマンさんにこんな事を聞くのは大変失礼だと思いますが、魅力的でステキな女性とはどんな感じ、雰囲気ですか?
質問です(女) (Unknown)
2017-04-18 19:28:31
○田防衛大臣、コメ国から無能だから代えろと言われているようですが、どうなのでしょうか。餅さんが、適任だと思って任命したはずですが、荷が重かったでしょうか。だとすれば、誰が適任でしょうか。防衛大臣について、できる範囲でお答頂ければ有りがたいです。
質問 (女性)
2017-04-18 19:30:53
4月から外資系で時間給の〇〇社員として働きはじめ、残業ゼロでやるようにと言われ、生活でいない身分なので悩んでいるとリーマンさんに相談させていてただいたものです。まったく別件で仕事の悩みが出てきたので、それをチームリーダーに相談しないとまずいことになる事態が起きましたので相談させていただいたところ、それはクリアになり、残業の面もついでに話したらそこもなんとクリアされ、さっそっくトライアルの1か月後の契約更新に向けやる気満々でおりました。それが、その翌日信じられないような事が起きました。一緒のチームで唯一長い人がおります。正社員です。日本人ではなく、中〇人です。慣れているからこそ、仕事もとても早くパフォーマンスが高く、会社にとっては必要な人です。ですが、新しく入ってきた人に対して大変意地悪で、正社員の立場なのに、自分の成績がメインで、新しい子たちが大変な思いをして、助けてほしいとヘルプを求めても、私は知らない、私の仕事じゃないから、知らない。私忙しいから。と言って逆切れて、帰ってしまいます。チームリーダーに私と他数名で、仕事を教えてももらえうず、仕事が進まず困っていると相談して、リーダーが彼女に態度を改めるよう話してもらいましたが、まったく変わる様子なく。感情で生きているようですので、すぐに注意されたことも忘れてしまうようです。 人事へも今までに彼女の事は、沢山のクレームが行っているようです。でも仕事が出来るし、下はみなそんな環境が嫌で辞めて行ってしまうので、現状彼女しか仕事が出来る人がいなく、それだけで大事にされているようです。 そりゃあの悪態では、周りはついていけずに、辞めていかれるでしょう。会社のアプリケーションやシステムもきちんと教えてもらえなければ、どんなに外部から来たベテランでも仕事が進みません。 自分ひとりが優秀でいたいからなのでしょうか。。。一人で頑張れば・・・!と思ってしまいます。 会社としては、環境を良くすることよりも、そんな悪態をつく社員でも、彼女を中心に後から入ってきた人はおまけ程度で、どんどん辞めてもらって構わない程度に考えている部分もあるようです。 私もそのおまけにすぎません。どんなに頑張ってもおまけはおまけ。おまけでもいいのですが。。 昨晩、そんな彼女ともめてしまい、軽めではありますが心臓発作の症状と震えが出てきてしまい、正直、もう無理です。 心と体の為にしばらくお休みさせて下さいとだけ伝えました。 契約は最初の一か月はトライアルなので4月いっぱいまでです。 更新しなければ、これで終わりにできます。まさか、あの酷すぎる環境で中年過ぎた私の心と体にはきつすぎます。仕事面で私が出来る努力は120%やりました。仕事が終わってもリーダーに教わった事など毎日マクドナルドで勉強し暗記し翌日には自作のマニュアルなしでやってきました。 その部分の成果は確実に出ており、企業も驚いております。覚えが早いといわれてますが、決してそうではなく、覚えが遅いから陰で努力をしていただけです。出来る努力はしましたが、これ以上の中〇人正社員との毎日のその苦痛を考え、契約更新はせずに辞退することは、別に嫌なことから逃げているとも思えず、今のタイミングである選択肢を選ばなかったr、次は3か月の更新。私には絶対に続くはずがありません。 今辞めること、これも逃げになるのでしょうか? 
本日もありがとうございます (ぷらたなす)
2017-04-18 19:31:50
リーマン様

本日もお忙しいところ、ブログのアップ大変にありがとうございます。

信心についてのご記載大変にありがとうございます。良心に従って生きるということと理解させていただきました。

私の場合は、リーマン様のブログとご本によるお導きにより自分の良心について確認ができるようになったような気がいたします。過去自分の行った過ちの反射と因果を受け、そのために大きな困難が起こりましたが、この困難に面することにより、過去の行動を悔い反省することができまして、その後に悪人正機といいますか、悔い改めの良心に沿った生活を始められたと思っております。ありがとうございます。

私の能天気の気質のためも多大にあります関係か、最近では全ての事象がありがたい恵まれたことだなと思います。自分に最善のことが今一刻一刻起こっていると感じており、それを感じることができまして、とてもありがたいと思います。

重ねまして、本日も大変にありがとうございます。
減量の話 (40,3003,40)
2017-04-18 19:33:55
ツバメの声を聞けば、都会もそれほど嫌ではないなと感じます。トチの木が花を咲かせています。
体重コントロールで、看護師さんにみっちりしぼられてきました。聖週間の大食で増えただろうと思っていた体重は、変化なしでした。動き回っていたのが幸いしたのでしょうか。
東洋の良さをなくしてはいけないと、看護師さんに言われました。東洋人の食事は、「体が必要としているものを、必要な量だけ摂る」という素晴らしいものだと力説されました。日本人でありながら、私がすっかり失くしてしまった視点です。では、どうすれば良いか、その方法を教えてもらいました。(日本の食卓には当てはまらないですが。)
・大きいお皿に、食べる量だけを盛り付ける。
・サラダが好きなら、別個の器でも良い。その場合には、タンパク質と炭水化物を半々に盛った小皿を使う。
・どちらにしても、おかわりはしない。
西洋の食卓で、簡単そうでなかなか難しいのが、テーブル中央の大皿から取り分けて食べることです。あれば次々に手を出したくなってしまいます。ご飯も、お碗にちょっとだけだと物足りなく感じてしまいます。でも、お皿にのっていれば、少しのご飯でも視覚的な満足感があるかもしれません。よし、お昼から始めよう。
それと、人が集まった時のスペインの悪い習慣は、いつまでもテーブルにお菓子を置いておくことだそうです。飲みながら、延々とつまみ食いをしています。そういえば、お菓子がなくなる前に、次から次へと出しているなぁ。こりゃ終わりがなくて当然だ。楽しいんだけど。
それで、肝心の目標体重ですが、70kgとのこと。あれぇ、70でいいの?と拍子抜けしましたが、身長167cmで、51歳。西洋だとそんなものなのでしょうか。母に言ったら、ダメよ!あなた日本人なのよ、60kgにしなさい!と叱られそうですが。でも、70ならば6年前の体重です。高望みにはならない重量なので、できそうです。2週間後にまたコントロールがあるので、おデブの奮闘報告をしますね。ちょっと太めで悩んでいる女性の役に立つといいな~。
しかし、運動と踊りを再開したら、お腹が減るだろうなぁ。我慢できるかな。
御礼。 (ポニョ)
2017-04-18 19:40:26
先日は、コメント返答、有り難うございました。
いつも、ブログUP有り難うございます。
Unknown (Unknown)
2017-04-18 19:45:19
今日も1日感謝!有難い 生かして頂いてありがとう御座います
感謝想起 (Kensei)
2017-04-18 19:47:28
伊勢白山道様 本日もありがとうございます。
自分の良心を信心します。
日々の感謝の気持ちを大切にご先祖様に感謝磁気を溜めます。
Unknown (Unknown)
2017-04-18 19:47:34
本日も感慨深いお話ありがとうございます。今日は何故か頭痛とダルさが酷くて。参拝と掃除はしてきました。

ニュースを見てないせいか、緊迫してるようなのですが、こちらは天気もよく穏やかで、ただダルさと眠さが凄いというだけです。家の下の桜が散ってピンクの絨毯みたいになって上の方の花残して新緑が青々して綺麗でした。チューリップも今、見頃です。ペットはとことんリラックスしてくれてますし、日常は穏やか平穏です。

ただ、もうちょっと時間あったんじゃなかったでしたっけ。あと2年くらい。
大分、ストレスたまってるから仕事もいかないといけないのに決まらないけど、ゆったりできていいか…と思えるくらい、本音はしんどいです。

ボチボチやれる範囲、気づいた範囲で片づけや、いただきます、ごちそうさまいったり、ボチボチ明日は散歩でも…NHK教育の物理、数学講座でも一日1授業見ようかなという感じなのだけど、なんかニュースで聞く情勢が早い速いハヤイ!光速か?と思えるくらいです。

今日は加入してるオンデマインドのところでエリザベス、ゴールデン、エイジが入ってたから、なんだ、借りなくてもタダじゃんと思って、今から見てみようと思ってます。流れがちょっと早く感じてしまいます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-18 19:48:53
Tsubaki

大事には至りませんでしたが、一歩間違うと大事でした。殺してたかもしれません。
深く反省してます。 
大事が少事でしょうか。

。。。。考え事、ながら運転に注意。

霊的な問題では無いです。
Unknown (cahier)
2017-04-18 19:50:53
副大統領のライブ会見では日本とアメリカの絆が強調されました。
これを見て「ネメシス」を思い出しました。
安全保障は揺るぎないものに。でも経済面では一抹の不安が残りました。これから大きく日本人の生活形態そのものが変わっていく気がしました。

さて、明日は下弦の月。23エニグマの日です。
23、33、49という3つの重要な数字が重なる日です。

4月19日(旧暦3月23日 18:57 下弦)
4+19=23。太陰暦も23日。
西暦2017年を足すと33。
2+0+1+7+23=33

ユダヤ暦では、ニサンの月の23日、初穂を数えて8日目。
(23rd of Nisan, 5777 8th day of the Omer)
5+7+7+7+23=49(7×7)
ユダヤ暦では49という数霊が出て来ます

映画のネメシスは、2022年に日本とアメリカが統合されていて、2027年に内閣総理大臣と大統領の会談が予定されているというくだりがあります。人造人間か生身の人間に分かれていく人類を示唆しているかのような映画でした。

ネメシスは、人間が神に働く無礼に対する神の憤りと罰を擬人化した女神。
ネメシスの語源、由来は「義憤」。神話ナルキッソスではネメシスの他に、牝牛の眼のヘーラー、トロイア戦争とも関係するアフロディーテも登場します。この女神の面々を見ると、なぜか人口削減計画に繋がります。
ネメシスの「義憤」は復讐とは区別されるのですが、人間への復讐と殺戮のために地上に送られたエジプト神話のセクメトとの類似もあるそうです。セクメトは、ラーの片目から生まれ、ライオンの頭を持つ女神だそうです。
Unknown (Unknown)
2017-04-18 19:53:18
頼りになるのは、自分の行為 です。
質問です。女性 (Unknown)
2017-04-18 19:55:47
海底UFOって相当大きいみたいですが、
地球のことほっとけなくて、力をかしてくださっているのでしょうか?
ありがとうございます (sooo)
2017-04-18 19:55:51
しめ縄のつけ方にお返事ありがとうございます。
「部屋に外ドアが直接ついている場合」は「このドアの上、ドア外側に、注連縄を付けます。」ですね!
例外として部屋にしめ縄があるようになりますね。やはり外ドアが部屋に直接ついているのはよろしくないのでしょうね・・・たまにリフォームを考えますが^^;
ご供養、できることしていきます。お忙しいところありがとうございました。
質問お願いします。女性です。 (su555)
2017-04-18 20:10:24
注連飾りに関する質問が多い中、申し訳ありませんが自分で考えてはみたのですがよく分からず。教えて頂ければと思います。我が家は一階の玄関の土間が広く、家全体に室内をしきる壁があまりありません。玄関入って正面は壁がなく廊下と階段がまっすぐ伸びています。その廊下のまっすぐつきあたりが風呂になります。玄関の真正面の壁といえばこの風呂のドアの壁になります。その横に8畳の部屋がありその部屋で先祖供養をさせて頂いています。一階にはキッチンとこの部屋しかありません。玄関とキッチンは仕切る壁がありません。
玄関から廊下と並行して、まっすぐ二階へ上がる階段も伸びています。一階ではありませんが二階の階段上の壁も玄関正面とも言えるかな?と思いました。二階正面の壁から西向きにドアがあって、二階は一室のみとなっています。二階は寝室、および勉強部屋として使っています。
次の中で注連飾りをつけるにはどこがいいでしょうか?

1、玄関一階正面の風呂の廊下側のドアの上の壁。
2、風呂の横の先祖供養している部屋のドアの上。(玄関からは横向きになるので見えない。)
3、玄関から見える階段の二階の壁。
4、二階の入り口のドアの上。(玄関から横向きになるので見えない。)
5、勝手口の家内側のドアの上。
6、勝手口の外側のドアの上。

仕切りの少ない家なので壁が少ないのです。部屋数も少ない小さな家だし、玄関正面は廊下と階段なのでどこがいいのか?勝手口かなあ?でも霊が出やすいようにという事なら、違うのかなあ?と。
たくさんの質問の中、申し訳ありませんがよろしくお願いします。
Unknown (Unknown)
2017-04-18 20:14:52
「自分を大切に育てましょう」を読了しました。2月から余裕がなくて時間がかかりましたが、読み始めた頃から傑作だと思ってました。なにかに迷うと、翌朝の通勤時に読んだページに答えがある、ということが何回もありました。次は再読をおすすめいただいた本を読みますね。ありがとうございました。
ありがとうございます。 (Unknown)
2017-04-18 20:19:20
写真に両腕が写っていなかった件ですが、コメントをありがとうございます。通学途中ではないと分かってホッとしました。交流には注意します。
自然の恵みよ、時というのであるか。 (aq2107kq0423sgis)
2017-04-18 20:26:56
こんばんは、日の出の神さま、お疲れさまでございます。今日は、個人的な研修で日光田母沢御用邸記念公園へ詣でました。素晴らしく良かったです。なにかと、ありがとうございます。行って正解、やっと行けたというところでした。皇居の宮中三殿を遥拝されていた御部屋から、私も遥拝、嬉しさ極致。素晴らしいに尽きるや、天皇皇后両陛下千歳万歳にございます。がんばろう日本である。
Unknown (874934)
2017-04-18 20:29:56
こんばんは。2日ほど前に、音楽隊について質問した者です。
伊勢白山道様、スルーでしたが読んでいただいてありがとうございました。
今日の記事に「良心に反すること、良心の嫌がることはしない」というお言葉があり、今回この質問をした自分を振り返りますと、私は、白山道様の知っていただくところとなった方が、隊長のお父様の魂が少しでも救われるきっかけになるのではないか、あるいは、質問を読まれた他の読者様方の内の何人かからでも、もし感謝想起を送られれば、その分、楽になられるのではないかと思い、書かせていただきましたが、別の角度から考えますと、隊長のお父様にしてみれば、既に映画でも大々的に公表されていることとはいえ、その上 更にこのブログでも私の投稿により、全く知らない多数の人々に自分が自死をしたことを知られるのは、もしかしたら、耐え難い苦痛であることかもしれません。質問がスルーになるまで、私はそのことに思い至りませんでした。隊長のお父様に、非常に申し訳なく思っています。また、白山道様にも、「白山道様に知ってもらえれば、きっと良いのでは。白山道様に知ってもらえれば、きっと何かが違うのではないか」という、ある意味、白山道様の慈悲を期待するという他力本願(言い換えれば使役志向)が、全くなかったかと言えば嘘になるでしょう。自分なりに良かれと思ってしたことでしたが、もっともっと深く(広く)考えてみるべきだと反省しました。特に、人様に関することについてならば、尚更。
最後に、細かい箇所ではありますが、隊長の言葉にも、こちらの書き方に少し間違いがあったことに気付きましたので、訂正しておきます。「曲が完成した時」、以降の内容です。正しくは「目の前に道が開けたような気がした。その瞬間、感じたんだ。自分の居場所は、ステージなんだと」確かこのように話していたと思います。同じような意味合いではあると思いますが、人様のお言葉なので、なるべく正確に、と思い、記させていただきました。
質問お願い致します(女性) (Unknown)
2017-04-18 20:32:15
リーマン様、毎日のブログに勇気や癒しをもらっています。有り難うございます。質問なのですが、私はアラ50の女性ですが、最近ワインにはまっています。今までは、お酒の類いは全く体が受け付けず全く飲めなかったのに、何故かワインは美味しくて…でも、たくさん飲めませんが。以前の私からはお酒に関わること自体考えられないことなのですが、何かに憑かれてるのでしょうか?それか満たされてないご先祖様がいらっしゃるとしたら、その思いなんでしょうか?こんな時節に申し訳ありませんが宜しくお願い致します。
Unknown (purso)
2017-04-18 20:32:28
過去記事にある「嫌な存在は避けたい、自分だけが良くなりたい、役立たずは離れて欲しい・・・この様な波動が逆に引き憑けるのです。また、自分にとって良い物・欲しい物だけを引き寄せたい欲は、魔物も引き寄せます。」これ私には耳の痛い話です・・
嫌なものを避けずに向き合ってみる努力をして、与えることを考えるようにしていけたらと思いました。大変な修行ですが自分なりに努力、ですね。

高校生の時に、家で試験勉強をしていて特に眠くなかったのに気づいたら横になって寝ていたことがありました。目が覚めた時に、何で眠くなかったのにいつの間に寝てたんだろう?とすごく不思議な経験をしました。UFOの話が出ましたが、ちょっとだけUFO?と思ってしまった自分がいます(笑)
たいてい今でも眠くなれば横になろうとか考えるんですけど、意識がなくなったのはその時だけなので不思議だなと思いました。
質問 女です (Unknown)
2017-04-18 20:34:30
リーマン様
動物園花見の奇異写真2枚について、お教えくださり
どうもありがとうございました。

「病気で背が伸びなかった」
・・・この一か月、もともと小柄な4歳の姪が医師に背が伸びてないと指摘されたことを、母と心配してました。
この霊は過去~未来で姪の健康にかかわりうりますか?

「18歳くらいの男性」
・・・写真の5日前、ひざ検査の予約が急に1時間のびたので近くのG神社に初めて行き、桜の名所なので写真を撮り、少年飛行隊の慰霊碑に手を合わせています。
そしてこの花見の日、遊園地で飛行機の乗り物に乗っていると、私の目の前に上から垂直に鳥が落ちてきて死にました。
私のあだ名はこの鳥なのです。
関係の有無が心配なので神社にお詫びに参るべきでしょうか。偶然でしょうか。

毛の量からしてかなりの念の強さと見受けました。
だれでもよかったか、私になにか同調するところがあったのでしょうか。3本供養を淡々とするにつきますか。

恐れ入りますがご教授をいただけると助かります。
よろしくおねがいします。

http://isehakupedia2.hatenadiary.jp/entry/2017/03/25/153029#14
Unknown (Unknown)
2017-04-18 20:38:01
  今日は寒気が凄くてお腹辺りの皮膚に違和感があり落ち込みました、、。気持ち悪くて、、○○○ョー○をしました。
質問お願い致します(25歳男) (idler)
2017-04-18 20:42:48
質問お願い致します。仕事で客に不信感を買いました。やはり冷静さを欠いて変なことをやるサガがあるようです。直せません。社会人失格です。①行動を起こす前に相手の立場から自分を見ることが不足②慣れしかない③天然気味だから気を付けろ④その他。もし宜しければアドバイス頂けますでしょうか。宜しくお願い致します。
Unknown (-pppp-)
2017-04-18 20:44:29
今晩は。いつもありがとうございます。自分の良心が最近どこにあるのか忘れかけそうです。人格を疑うようなことを活けシャーシャーと言われて、内心相手に対して気分を害しつつも、その何を考えているのかわからない人に口先だけで共感してしまい、(相手には落ち度が無いように思えるから。相手の決まり文句は○○さんは母子家庭でしょ?学力低いんでしょ?不倫でしょ?整形でしょ?○○でしょ?嘲笑。となんの躊躇も遠慮もなく、そつなく綺麗に言ってのける相手に身震いしてしまい、気分を害しつつ、それが世の中なのかなと。)そんな相手が好き勝手言って良い気になるのを見てゲボゲボと嘔吐したくなるようなのです。そんなじぶんが甘いんだなと思います。
質問 女です (Unknown)
2017-04-18 20:47:37
我よしな質問ですみません。
以前、ママ友に無視されているとご相談した者です。新学期が始まり、やっと離れられると思っていたのに、何故か今後もまた、そのママ友と関わらなくてはいけない状況になりました。
彼女は自分に自信があり、顔立ちが整っているのも惹きつけるのでしょうか、同じ新しい状況の中、もう新しい友人を作っていました。
私は自分の良心を信じられず、自分に自信なく、顔は普通で彼女に会うのも憂鬱で仕方なかったのですが、楽しそうな彼女を見てしまい、自分は友達がほしいと思ってもなかなか出来ない中で、羨ましさで複雑な気持ちになってしまいました。人には人の苦労苦難があると思っていても、私を傷つけても平気な顔でいる彼女を認める事が出来ずにいます。リーマンさんの本も4冊目途中まで読んでいますが、いまだにこんな質問ですみません。ご先祖供養は事情があり、まだ出来ていません。

このまま静観でいいでしょうか?
こんな私にも救いはありますか?
質問をお願い致します (匿名女性)
2017-04-18 20:48:43
リーマンさんいつもありがとうございます。
お返事をありがとうございました。
今の私でなければない初対面の方と何だか不思議な縁だなぁと思いました。向こうはお仕事なので、ただ有り難かったです。
苦しく自分にとってそんなに良くないと思っていることは、別の角度から見てみると、悩まなくて良い全く逆の幸運でもあるのでしょうか。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-18 20:49:29
質問 女です (Unknown)
2017-04-18 20:34:30
リーマン様
動物園花見の奇異写真2枚について、お教えくださり
どうもありがとうございました。

。。。。中央の女性の家系に縁あると思えば良いです。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp

大丈夫。慌てないこと。
質問お願いします(女性) (Unknown)
2017-04-18 20:53:26
リーマン様、いつも頼ってばかりですみません。詳しくは書けませんが、今いる会社はかなり、仕事の流れや物の配置など様々なことが合理的にできてなくて、何かと無駄が多いなと思っています。って、こんな見方をしている私は、会社から見てイヤがられるでしょうね。社員もユルく仕事をしていて、忙しいのに急がない人がいたりして、結果残業が多いです。合理的にできるのに、しない。急げばいいのに、急がない。手伝えばいいのに手伝わない。みんな自分のことしか見ていなくて余裕が無さすぎます。女性の働きをアテにしてばかりで気が利かない男子、他の気が利く女子に仕事をまかせて気が利かないフリをする女子。ゴミが落ちててもも無関心な全員。うんざりしています。ここに居るのも私に何かの縁があったということですよね。ダメ出しばかりしている私は、会社を辞めるべきですよね?こんな質問ですみません。
地獄に咲く正しい教え (北信の実践者)
2017-04-18 20:56:55
こんばんは。信心=自灯明ですね。正しい教えを基にして、良心に恥じぬ様に自分一人だけの信仰(自分道)を拠り所にして生きて行く大切さを、伊勢白山道より学びました。今生での最高の心の収穫です。正直、私も自分自身を信じておらず、嫌いな所も多々有りますが、しかし、今まで生きて来られたのも、そんな自分自身の御蔭でもあります。うむ。私も一つの宇宙でありますから、良い所も有れば悪い所も有る陰陽の存在です。それで良いしそれが良い・・。自分自身をまるっと、仕方がない部分も認めてあげる勇気というか優しさも必要なのでしょうかね。カネゴン。まぁ、私も昔から宗教とか?な信仰に対しては、胡散臭さを大いに感じていましたね。信仰宗教の有象無象のお偉方は、人の弱みや悲しみを食い物にした分、あの世では地獄の獄卒に阿鼻叫喚の中で喰われてしまうのでしょう・・頭からバリバリとね。一番大切な事は外側に有るのでは無く、本日の記事の通り内側に既に有るのでしょう。・・信心類(フフフッ)
質問です。アラフィフ。女 (Jade)
2017-04-18 21:00:41
リーマンさま、いつも誠実な返答ありがとうございます。東京都民です。都知事選では、リリーさんに投票しましたが、来る都議会選挙では正直、誰に投票すべきか悩みそうです。都民ファーストの会の議員は、リリーさんの人気にあやかろつとする売名目的の烏合の衆の感が否めません。自分の選挙区にも、都民ファーストの会から候補者がたつようですが、自民党の議員は、都議会のドンの子分と言われています。リーマンさんなら、何を基準にして、判断なさいますか?都民ファーストの会には、どのような印象をお持ちですか?
Unknown (Unknown)
2017-04-18 21:01:40
リーマンさん、いつもありがとうございます。
うちの上司は職員に規定の休みを取らせないのだから、困ったものです。職員を大切に思うか思わないかの違いだけ…。動機なのです。
自分の保身が大切なのか?
私は逃げずにやります。職員を大切にしていきます。いろいろありますが楽しいです。
Unknown (Unknown)
2017-04-18 21:03:35
親の過ちで子供の運命を変える。
私があの時、あんな事をしなければ。と過去を悔やんでも遅いです。
でも、今すぐ改善したくてもできません。
質問するたびに、焦らないこと、と言われます。
感謝して暮らして…いつかは罪滅ぼしを。上書き修正をしたいです。
できれば子供を育てなおしたい。孫の顔をみたい。お嫁さんに嫌がられない程度に、孫に愛情を注ぎたいと思うのです。
質問です。 (50代 女)
2017-04-18 21:05:52
先日の自宅への嫌がらせ、胃カメラ、超音波でも特別問題なさそうなのにずっと治らない背中の苦しさは私への怨念なのでしょうか?

このような質問をする事自体、まだまだだなぁとは思うのですが、わかることがありましたら教えていただきたいです。
いつもありがとうございます (Unknown)
2017-04-18 21:06:31
今日も無事に終わりました。ありがとうございます。
こんばんは (Unknown)
2017-04-18 21:08:02
なかなかややこしいこともありますが、漠然としてるぶん作業は少し人より遅れます。知人がメールくれました。ありがたいです。 眠いです。伝わってきますが手におえないのがたいはんです。
そろそろ新刊発売ですね。生活努力できるよう回復したいです。
明日新刊 (8377☆)
2017-04-18 21:10:20
『自分を大切に育てましょう』1回目 読み終えました。温かい本ですね。明日 新刊発売日、書店に行くのが楽しみです。
ありがとうございました (Unknown)
2017-04-18 21:11:28
リーマンさん、いつもお世話になっております。4月16日の18:38頃に仕事のことについて質問とご相談をした者です。お礼が遅くなりまして申し訳ありません。リーマンさんからの助言、本当にその通りだなと違った視点で考えることができました。もし辞めるにしても、逃げずに、自分なりに今の業務を開き直ってやり切ってから堂々と辞めよう、と思えるようになった気がします。もし失敗しても自分のせいではなく会社の体制の問題だと思うと少しは気が楽になりました。また、周りからの嫉妬のような視線も気にするのはアホらしいので止めます!
感謝行は凄いですね (Unknown)
2017-04-18 21:12:40
リーマンさん、本日もありがとうございます。
感謝装置になれるよう自我が強くわがままな私ながらも努力を続けています。
とはいえまだまだほんの序の口ですが・・・。
序の口にもかかわらず、感謝行の凄さを感じています。
大の苦手であったお客様に対し、不平不満がなくなってきたことに加え、本当に有難い存在であることにも気が付きました。
相対のあとでも悪い感情が心に残らず、平気で流せるようになってきました。
気にする視点に変化が生じてきたためだと思います。
感謝行をこれからも継続し、自分を良い方向へ向かわせたいです。
苦しいのはもうイヤです。
がんばります。
リーマンさん、本日も、本当に、ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-04-18 21:31:30
女王国の女性トップが解散総選挙に出ました。一気に攻勢掛けてEU賛成派(人権派擬き)を一掃するつもりだと思います。一気にEUから逃げるつもりです。呑気に構えていたかもしれませんがやはり女王国は仕掛ける国ですね。人権派を装いおよそ人権という感覚のない国と繋がって踊らされてるとは…みっともないやら情けないやらですね。

でもこれは一気に事が動くかも。
お礼と再質問をお願いします (Kealoha 女性)
2017-04-18 21:31:36
早速ご返答有難うございました。理解不足で申し訳ありませんが再度の質問をお許し下さい。

まずは目先の努力という事で 給与アップへ向けて新しい方へトライと言う事でしょうか?現職での評価は良くなってきたようで、最近日本のいくつかの○○と提携を結んだところなので 日本での復職という事も可能性はあると思い、明日声をかけて頂いているところはお断りしようと思っていましたが、この地に戻る可能性で言えばもう一つの方が大きいので あるかもしれません。

再雇用をもう考えていなかったので 驚いたのですが 今頑張らないとその芽もあると 理解致しました。

自己判断なのは重々承知ですが 何卒よろしくお願い致します。
兵器も聖書由来? (Unknown)
2017-04-18 21:31:46
MOAB(モアブ、英: Massive Ordnance Air Blast、大規模爆風爆弾兵器)は
古代イスラエルの東に隣接した地域の古代の地名と同じ。
質問 女 (Unknown)
2017-04-18 21:40:24
いつもお世話になってます。
お忙しい中我良しの再質問をお許しください。
宜しければどうかご教示お願いします。

表鬼門から蟻が侵入し殺虫剤を撒いてしまい伸びたり縮んだりヒルのような見たことのない長ものが出てきました。表に逃がせば宜しいでしょうか‥
また、以前のように榊を立て金神へお詫びし感謝想起を再開すれば宜しいでしょうか‥
宜しくお願いします。
私の気付き (Unknown)
2017-04-18 21:43:11
私は職場でリーダーになりました。
日々、仕事で部下を育てております。
指導は難しいものです、
心が痛みます。
痛みの正体は温かい指導の仕方を知っている良心からだと、フと気付きました、
私は良心から遠退いた指導をしていたのです。

気付きのキッカケは私の上司からです。
「その教え方だとキミの部下は潰れるよ」
そう言われました。
私は自分が教わってきた通り、部下に教えてきたつもりです。全ては部下の成長の為、
そう信じてやってきたのに、私だって部下を潰したくてやっているんじゃない!と怒り、そして心が傷つきました。
しかし、他人は自分を写す鏡だと言います。
相手の言葉は、自分の言葉。

上司の「その教え方だとキミの部下が潰れるよ」
の言葉はそっくり自分に返ってきました。

「その教え方だと私の良心が潰れるよ」

という事に気付きました。

私(良心)が切ない思いをしているのは私(自我)のせい。

温かい指導をしたがっている良心と、自分の思い通りに他人を動かしたい自我。

自我で良心を潰そうとしていました。

しかし、
この事に気付いたからと言っても、時に厳しい言い方をしてでも他人に仕事を覚えてもらわなければなりません。
なので、私は部下にこれからこう言う事にします。
「一緒に成長しよう。絶対に乗り越えられるよ。」
とフォローを入れる事を忘れないようにします。
自分の良心と部下と、いずれ部下の部下につく人の心の為です。
私が厳しく教わって痛めた心を仕事と一緒に人に伝えるべきではないと思いました。

また私はこれから何度も何度も傷ついては気付きを繰り返し、仕事をしていかなければならないのでしょうが、生きて、自分を生かしていく為の仕事です。明日も自分なりに頑張ります。

リーマンさん、ありがとう。
あなたの言葉に何度も勇気をもらっています。

生かしていただいて、ありがとうございます。
質問お願いします (匿名ですみません(女))
2017-04-18 21:45:55
リーマンさま いつもありがとうございます。夢の事でごめんなさい。母の実家の座敷と隣の部屋のふすまを開けて、父母の布団と私と息子と娘の布団を頭を向かい合うように敷いています。久しぶりに一緒に寝るのを楽しみにしています。お線香供養をしようとして、たくさんのお線香に火をつけたので、3ヶ所の部屋に置いてある、お線香立てにお線香を立てています。3ヶ所目に立てるお線香は、短くなっていました。このような夢でした。父母は、亡くなっているので、面会に行ったのでしょうか?でも姿は、見えませんでした。何か意味がありますか?
ありがとうございました。 (匿名 女性です)
2017-04-18 21:49:39
アルコールの飲み方で 記憶力が衰えたと質問した者です。元々 、肝臓値が悪く 普段は余り飲まないのですが、久々の友人に 飲もうよと誘われ断りきれず…自分がおかしくなったかと びっくりしてしまいました。 今日は 少し回復しています。やはり私は アルコールを やめなければと 強く思いました。お忙しい中 ありがとうございました。
質問です(女) (AY)
2017-04-18 21:50:53
リーマンさん、いつも大変お世話になっております。
いつも感謝しております。最近は、やっと床供養を始めました。
このたび、不思議な写真を撮影しましたので、リーマンさんに検証して頂きたく、投稿致しました。

私事で恐縮ですが、リーマンさんと縁ある皆様、縁ある霊の皆様方のお陰で、長年の夢だった客船での仕事の夢を叶えました。
その際、船のデッキから撮影したものです。
太平洋から、福島県を撮影しました。
太陽の光の刺す山の真ん中に、青い発光体が映りました。
私には、この発光体はとても美しく感じますが、リーマンさんはどのようにお考えでしょうか。
どうぞよろしくお願い致します。

http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2017/04/18/084154#20
質問 女 (Unknown)
2017-04-18 21:52:39
伊勢白山道さん、こんばんは。

先日、精子バンクについて質問した者です。お返事ありがとうございました。

親族の意見が大事とお返事を頂きましたが、親だけでなく親戚などの親族にも相談したほうが良いのでしょうか?
質問 (ママん 女)
2017-04-18 21:53:04
いつもありがとうございます。

先程、違う方への返答で
不倫はいろんな形で、その人に罰が下ることが書かれていましたが、

私も一時の気の迷いで不倫をしてしまいました。

あれから一年以上たち、急に
夫の会社がつぶれたり、お金がなくなったり、母の体調が悪く、私が看護することになったり
色んなことが一気にかかってきています。

超えれないことはないと、前向きにと考えていますが、
これは不倫の罰になりますか?

よろしくお願いします。
質問 女性 (Unknown)
2017-04-18 21:53:20
アルコール飲料について~色々思うことはありますがよろしくお願いいたします。昨日の夕飯はバス待ちの時間に駅近のファミレスでブロッコリーがたくさん入ってるパスタとグラスワインの白・赤迷って赤をいただきました。ワインは安いせいかおいしくなかったです。鬱憤が溜まって仕方なく、酒気帯び運転の心配が要らなくなったものですから、質問させてください。

お金がないから、お酒を嗜むなんてこと滅多にないし、飲み会などなく、飲酒の機会はほぼありませんが、プ⚪モルなど、エールビールの普通缶一本を週2くらいなら大丈夫そうですか?
Unknown (物がなくなる)
2017-04-18 21:58:00
職場でのことです。大切なフアイルが無くなり暫くすると私の机の上に置いてありました。それも隠すように他のフアイルの下にあるのを発見しました。本日は会議終了から後、私の大切な手帳が見当たりません。いくら探してもでてきません。次から次へと困っております。物が勝手に動くのでしょうか。私はこの職場を離れた方が良いでしょうか。良い気持ちはしません。
質問 女 (すい)
2017-04-18 22:09:06
私の主人が女に捨てられてものすごく大病して戻ってきました。それから12年の間主人に束縛され外出もできずに束縛されています。私がいないと暴れます。精神分裂症に近いです。私はいつになったら主人から解放されるのでしょうか。それともこのままこれがお役目として一生我慢して主人を看取るだけの人生を送るのが私にとっては生まれてきた意味があるのでしょうか。主人は自分のためのものだけにしかお金は出さずに生活費らしいものは貰ったこともありません。病院の担当の先生とも思うようにいかないと必ず喧嘩をし毎回病院を変えざるを得ない状態です。こんな夫婦でもやはり娘のために息子のために犠牲になってきました。
Unknown (みーまん)
2017-04-18 22:11:46
リーマンさん、いつもありがとうございます。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
日々の記事を読ませて頂くことで、気づきのチャンスを頂けありがたいです。
質問お願いします (匿名)
2017-04-18 22:13:05
リーマンさん自分の弱さがたまらなく嫌になります。強気でいますが実は泣いてます。他人に対して強く嫌な気持ちを持ち傷つけてしまって申し訳ないと思います。ただどうしても嫌なんです。わからないかもしれませんが無理なんです。この変な気持ちは我よしですか。リーマンさんどう思われますか。私の中の良心が納得できない。相手は自然にできるのかもしれませんが私には不思議でしょうがなかった。理由を並べているだけではないです。リーマンさん私がいけなかったのでしょうか。
質問です(女性) (Unknown)
2017-04-18 22:13:06
居ても立っても居られず車を走らせました。地図帳とネットでルート検索した地図を持って。ガラケーで、カーナビはついていません。土地勘は全くないけど、なんとなく行けるような気がして。野生の勘も完璧ではなく、最終的には子供に電話でナビしてもらいました。早い段階で道を間違え、盲滅法車を走らせた割には近くまで来ていました。一度、ヒヤッとすることがありました。
帰りも何度も間違え遠回りして帰ってきました。帰りは道の看板見て走りました。家に帰ると、子供に有り得ない!と言われました。
でも、なんとなく試してみたかったのです。会えないけど会いたかったんです。順調に行けば往復3時間で行けるところを、5時間以上かけて行ってきました。冷静になると無茶なことしました。子供にこの地図では行く気にはならんわ、と言われました。

無事に目的地に着けたのはご先祖様の応援がありましたか?接触事故を起こしかけた時は、守って頂けたと思いました。
Unknown (11413552120)
2017-04-18 22:15:56
本日も有難うございました。
1番手っ取り早いのは、リーマンさんの著書
「自分を大切に育てましょう」が道徳の時間に使われる事^ ^ どれだけの人が意識改革出来て、嫌な人も少なくなる〜、かな。
喉が痛いです。おやすみなさい、
明日届くかな。

お疲れ様ですm(__)m
Unknown (えるも)
2017-04-18 22:16:39
今日も新たな記事を届けてくださり有難うございます
う~ん。掲載されなかったなあ。漢字圏でも古くからあり世界中で
も分かるんだけどなあ。礼(儀)後に使えるようになるけど別にこそこそやるわけでなし…。
さて、今現在はカ~ルくんは冷麺近海にいない模様です。
米空母、まだインドネシア付近?(時事 17-04-18)
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017041800359&g=int

副大統領という御身大事な人を危険にさらすわけはないので訪韓前日の15日に反撃等はないのは明白だったわけですね。
訪問中止の報道もでなかったし、餅氏も大いに心理戦に参加して余裕のお花見ができてよかったですね。
カ~ルくん頼みでなくても色々準備整えているのでしょう。拉麺の努力待ちの報道もありますし情報戦心理戦の真っ最中なんですね。
しかし冷麺メディアのカ~ルくんが日本海に入る予定があると伝えたのを引用して報じているけど、入ったら閉じ込められそうですよ。
そんなヘマはしないのでしょうけど、黄海もすぐ反転できる位置までじゃないのかなあとド素人は思います。そのかわり子分の艦と、海面下が忙しいよね、きっと。
本当に北上してくるなら尖閣のあたりを威嚇しながら来てほしいなあ。

今後1か月くらいのスケジュール
18・19日P副大統領来日。18~21日スウェーデン皇太子来日。20日春の園遊会。25日北の軍創設日。
27日から餅氏ピロシキ訪問、それに合わせて5月上旬にかけて英国と北欧4カ国を訪問予定。
5月6日西鳥拉麺会談から1か月。10日冷麺大統領選挙。26・27日イタリアでG7サミット。
餅氏は昨年の伊勢サミットを経てから本当に世界のキーパーソンとなりましたね。ぷ~さんとの会談後のサミットはまたまた注目されそうです。
無事に無難に過ぎますように…。
Unknown (Unknown)
2017-04-18 22:17:31
イランで大洪水ですか。南米も洪水でしたよね。14日にはコスタリカのポアス火山が噴火とか。荒れてますね。。。

イギリスが動きますね。2020年を待たず、6月8日に総選挙。沈みかけた船から1日でも早く脱出したいのでしょうね。
質問をお願い致します(女) (風の花)
2017-04-18 22:17:34
今晩は、リーマンさん、眷属神様、皆さま…。
今、あるネットカフェから、何日分の記事を読ませて頂いています。・・・他にもですが

「真剣に、私は 伊勢白山道 国があれば…行きたい《活きたい》と…前から 本当に思っています・何かあれば(ニコニコ)内在神判定で「直ぐに・引っ越しの如く」⇔年長者の【仏の顔も3度まで)。
それと、【オーラからの、プライベートが【シッカリ・と守られる】…お日様*良心派
種族の違う「命」と同じ(兄弟*家族)に仲良し
育み愛しかない、慈悲の(無条件の厳しい愛)成長。「嘘をつく、ことも なく、十人十色、お互いの違いを認め…。宇宙の神と、地球の神は連携がとれている、中で「地球に生まれてくる・本道」の、健全な人生。…
精神的にも「成長(シフト)しかない・有り難い自立の・【すだち・巣立ち】
リーマン様・眷属神様…宜しくお願い致します。
実は、○○め県の○山市4月13日の夜は、あった「私物」が、4月14日から16日の間で→「保育に必要な「本2冊(売っていなくて、取り寄せた
書籍)、それに「一冊1000円前後のの雑誌を2冊・その中で、子供に関係する事が書いてある・他にも)」ファイルの中身いろいろ大切なものが・写真の拡大コピーをしたもの多数と、写真(他にない、1枚が・・・)、布状の袋や、貴重品を入れていた「ウエット的ポーチ」・・・他にも
窃盗被害を…。
宿泊先で(初めて)共同で「何人か・2日目は男二人、女二人と私…日本人で無い人たちも」
警察へ行き「おまわりさんに、宿泊している所へきてもらいました」
キャリーバック(鍵がかかる)から、出した私がいけないのですが、…人間性!?疑います。
誰が犯人でしょう!か?。 私物は帰ってきますか。 その後、1人宿泊、鍵がかかる。所で・荷物を置いて、ネットカフェから…です。
ことの発端の「始まりは、リーマン様を知る前からだと」…先祖供養を初めて6年目か7年目です。 今、決死の「仕事に関する学び直しのため」約2か月前位から・出立してきて(○○害を、受けつつ)、拠点(引っ越し)も前提で、動いています。
お金も、…観光じゃないので、私の先祖は・家系は「血」は、…人間が関係(被害妄想でない)しているのなら、相手方に(死んだ後も)」シャレにならないと「キット”」思います。 お腹に13針の傷「開腹手術の痕””」。
人生をエスケープ(ゴートー)したいくらいです。心境は。お願いします。 友人が若くして「何人も死んでいるので」、その子達の分も頑張らないとと、同時進行で落ち着いて、仕事に関してのこと。場合によっては「立ち上げる」事も。
お願い致します。 
Unknown (fresa)
2017-04-18 22:23:02
いつもありがとうございます。

この春、息子が一人暮らしを始めました。自分で予想していた以上に、寂しさを感じでいます。
一緒にいた時は、私が一生懸命しても不平不満を言われたりで、ぐったり、がっかりする事もありました。そんな時、私もこうだったのかな、見守ってくださる方々もこんな気持ちになったのかな、と思いました。それでも子供可愛さに変わりはありませんが。

春は切ないです。
八 今、必要な言葉 (Unknown)
2017-04-18 22:23:08
古代の叡智に学ぶべき 2014-01-19 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/05133eefbba5fa8cc9dacfef0c8e7408「スサノオ神が詠んだ日本最古の和歌「八雲立つ」は、8要素の「八」でなければ生けなかったのです。」日常(当たり前じゃないけど当たり前に見えるもの)がある上で。バタバタのたうち回りたいです?毎日という宝箱を開ける。。(よつばと◯)。存在してくれてありがとう。。
備えあれば心配なし 2011-03-07 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/1c0147b83535cf21a07861496875ffb7「スサノオが詠んだ日本最古の和歌とされるのが、「八雲立つ 出雲八重垣 妻籠みに 八重垣作る その八重垣を」」
運動会は夢だけで終わらせる 2011-12-02 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/7dbab42881d9a48b01d811444a72455f
仏作って魂入れず 11-11-10 木 10:20:10 再検証シリーズ http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/8e24ff2e0d3a917e3ba86fd6b2876f11
雰囲気を嗅ぐ・視るということが大切 2014-07-25 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/5debd0e43f58409437075a9ab00c0b64
自分が「出す」気持ちが、自分を助けます 2011-11-02 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/5c417a49f28b0f912d36f70d70d20c7d 「感謝を「捧げる」気持ちが最重要であり、これが祝詞(のりと:祝いの言の葉)なのです。これが反射して、自分に何かが「捧げられ」ます。思いやりや気配りは、いくらでも他人に無料で配れます。」
最強の祝詞 07/05/08 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/d18947d8106bd31b55156b5f11a4d58b 「言霊は生き物ですから、時代が変われば変わるのです。 」
(森羅万象9 P270 Q&A A1)「神界では、この世の時間軸で言えば100年以上も前から、最後は「生かして頂いて ありがとう御座位ます」で締める計画がすでにありました。と言いますのは太古の世界とは、この言葉のような存在することへの感謝をすることだけが祝詞だったのです。これから世界は原点に帰るだけのことです。そして、全国の氏神などで多くの人々が感謝だけの参拝をおこなうことで、地域の精霊を新たに目覚めさせて起動させることになります。」
「(道元さんの師 如浄禅師) 渾身 口に似て虚空にかかる 東西南北の風を問わず 一等、他が為に般若を談ず 滴丁東了滴丁東 (全身を口のようにして虚空にぶらさがっている風鈴は、東西南北から風が吹いてきても、その風を選ぶことをせず、ひたすらに真理の音だけを鳴らしているよ ちりんちりん)」ただただ 鳴る。ちりん。ちりん。いいものも悪いものも、キレイなものも汚いものも。あり。あり。ただただ ちりん。ちりん。
みんな挑戦中です 2011-12-08 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/4c4389df85f1b0cd238dea712773edce 「いよいよ、「言霊の幸わう国」(ことだまのさきわうくに:言葉が幸福をもたらす国。言葉が威力を発揮する国)の時節に、日本国土が入ったようです。」
ことだま の 幸(さき)わう国 11-11-14 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/18659ff187bb6ba451db05853476cab1「とにかく言えますことは、この厳しい世の中でも、見えない存在や弱者にも「思いやり」が持てる心は、尊い心(内在神)です。」
http://www.aozora.gr.jp/cards/000121/files/45082_49234.html (青空文庫 百姓の足、坊さんの足 新美南吉さん)大切に思う。心持ち。
悪人正機(あくにんしょうき)。どんな悪人も真に後悔して泣けば救われます。 16-03-13 日 釈尊の言葉 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/1d00dee40032954e33f3690fa80c0b58 「* 自分の心と、良心(内在神)との、1対1の真剣勝負を誰もがしているのが答えです。自分が見ているすべての他人も環境も条件も、真実は自分自身の反射であり、自業自得で出現するスクリーン映像なのです。」
今の世界を信じています 2009-10-12) http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/3fe92a622cd76f81c9a8aecc24742820
復活祭の真の意味 12-04-08 日 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ea74832defe644b8c96b713ac2146550
まあ、ええじゃないか。これでいいのだ。
13/12/26 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/fe9c050bd3ad80ec518a9379255a4f19
良いではないですか~ 10/05/09 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/96eafd54bb71ea42fb0b3ba2c6f89495
コノ世のすべてが同調現象なのです 16-02-07 日  http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/df7d98ef6f561f289733d93aed2ab5b3 釈尊の言葉 「コノ世のすべてが自分との同調で出現することを忘れないでください。」
不滅の言葉 No.2 追記 期間限定だからこそ全力 13-07-11 木 ラマナ・マハルシの言葉 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b4a6b38a1045df6423b3b644366e6854「流れる映像を作ったのは、今までの自分の生活なのです。他人の責任ではありません。」
今の人類は、恥ずかしくて見られない昔の自分の写真と成る 16-03-26 土 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/80e2b1f0cf42ac4be56ca68d5868f7b8「人類の「情緒」(じょうちょ)にすべての知恵の源泉が有り、その情緒を表現出来るのが日本語の本質だとしていました。」
生かされていることに感謝できれば、すべてはOK
12/10/08 老子の言葉 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/2a5309784d48280dfc2e5e14645d0d8a
がんばれがんばれ自分。応援。。 https://m.youtube.com/watch?v=I6AnD0RWcKQ 松岡修造さんの元気応援SONG 公式
森羅万象いまここに感謝を置いておきます
役も立つ 14/01/20 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b155407eae65903e6e106cd3f0adde55(ダメな時にはUP無しでお願いします)
夏の暑さにも負けず 女性 (consideration5103)
2017-04-18 22:24:12
良心のままに行動し、良心を信じる、とありまして、根っからの正直者の善人としましては、良心からの行動しかできない、というのが本音であります。時々、この悩みが頭をもたげてきて辛くなります。裏のない人間なので、一人前に、隠し事などをしてみて、裏を作って見たいなどと思うのですが、なかなか思うようにいきません。
困っている人がいるとつい手を差し伸べてしまいます。雑談中に不穏な空気が流れていたりしますと、すぐに助け船を出してしまいます。そして、おせっかいも程々にするべきだったと、大抵は自分の浅はかさに自分で呆れることになります。唯一言い訳ができるとしたら、それは良心からの行動でした、という風にしか言えません。こんなんで、自分を信じろと言えるでしょうか?
しかし、記事を毎日楽しみにしている私としては、自己完結する訳にもいかず、次の段階に進んで行かなければなりません。道はおのずと開けているように思います。また、それを、期待してくれている人たちもいることでしょう。課題は山積しています。
Unknown (花枇杷)
2017-04-18 22:28:52
虫の知らせ、ご先祖さまのお知らせ、というものを、なんとなく感じるのですが、無視したり、見過ごしたりしてしまいます。目を閉じてはいけませんよね。
ありがとうございます。
お返事ありがとうございました。再度質問です。 (女性)
2017-04-18 22:29:15
姦通罪についてのお返事ありがとうございました。
この由来は古来男尊女卑から自分の所有である女性が不貞をした場合の懲らしめと予想していました。
調べてみたらやはり日本では女性のみが罪になり、これは不平等であるとして1947年に廃止されたそうです。欧米でも不平等な国はあるようです。韓国は男女ともに罪であったようで少し意外でした。
リーマンさんの言われるような人権を意識したものでなく、ややこしい関係をおこさないためのもの、女性を拘束するためのもの、ではないかと。
家系の霊線にかかわることなのでリーマンさんが重視されているのではないですか。
今回の○○県の幼女殺しなどはどの程度肉親の寿命に関係するのでしょう。
どんな犯罪の罰が一番重いのか、
不倫だけが取りざたされるのは違和感を感じました。
信じる心を育てたい (阿蘇さん)
2017-04-18 22:33:57
いつも ありがとうございます 昨夜も沢山の 感動に 出会えました。子育て中のママ 眠れない夜 泣いたり、笑ったり その積み重ねが 信頼を育てていくのね〜 最近の気になるビジョン 海面が 畝の様に盛り上がっていました。海の下で何かが?
タバコ臭いです。 (yori51)
2017-04-18 22:35:01
ブログ更新有り難う御座います。
今日は、新しい職場の歓送迎会でした。楽しかったけど、タバコ臭いです。早くお風呂に入って禊ぎじゃ~。有り難う御座います。
質問です 女 (087394)
2017-04-18 22:36:14
いつもありがとうございます。職場になんとなく気になるものが私の真後ろに置かれています。そのままにしてありますが、静観ですよね?なんとなく後退しているような気がします。たまに口中が苦く感じたり、甘く感じたりしますが、これも気にしなくてよいですか?
Unknown (Unknown)
2017-04-18 22:36:45
リーマン様
花見の心霊写真の件、どうもありがとうございました。
大慌てでしたが、お返事をくださり、
おかげさまでやっと、落ち着くことができました。
こころから感謝いたします。
Unknown (ハコベラ)
2017-04-18 22:39:45
過去記事で、供養する人間とは先祖にとっては貴重な英雄なのだとありました。それを思い出して先日短冊の前で、皆さんこそが私にとっての英雄ですと思っていたら胸の奥から何とも言えない感情が溢れんばかりに流れてきました。
このブログに出会う前、精神的に危うかった時に何故かアパート前に先祖に関わる旗が今まで無かったのに何本もズラッと並んでいたり、難しく思えることでも必ず乗り越えていくきっかけがあったりと、思い返すと数限りない出来事に、どんな時も先祖は諦めずに私を支えてくれていたのだなぁとこれまでの事を思い出しています。見えなくても諦めないで信じてくれていた存在がいるのだと思うと、ただありがたく、その大きな愛情に感謝するばかりです。自分の本心、良心から湧いてくる思いを信じて、出来る事を頑張っていくことが先祖への恩返しにもなるだろうかと思っています。今日の記事を読んで、これからはそう思える自分の事も好きになっていこうと思いました。正しい供養の方法を教えてくださったことに感謝しています。今日もありがとうございます。
父からの贈り物 (この道)
2017-04-18 22:40:20
今日の夕方、いつもの利用者から長い電話があった。一日の仕事の報告と今日がどんなに大変だったか、パニクってしまったか、今日の不安、明日の不安等繰り返し話していた。そんな電話を聞きながら、「(一生懸命で)かわいいなあ。」と思う自分にふと気づき、自分でもその変化に驚いた。以前の自分であれば、せいぜい「○○さんは不安が強いから仕方がない。」程度の思いしかなかっただろうに、この大きな変化。「ああ、これは父のおかげだ。」と思った。
毎日続く介護をする中で、確実に心身ともに強くなったと自分で思う。「継続は力なり」は本当のことだと自分の体験を通してそう思う。愛情もそれにつれて多少は深くなったか。一生懸命にがんばっていること、それだけでかわいいと思ってしまう。多少間違っても失敗しても構わない。前向きにやっていればそれでいい、と思ってしまう。まるで甘い甘いおばちゃん(おばあちゃん?)みたいな心境。
父は建具屋として働いていたころ、何かの折に「建具屋の道具は泥棒に取られることがあるかもしれへんけど、建具屋の技術だけは誰にも取られへん。」とよく言っていた。子供の私はそれを聞いても「ふーん、そらそうやろ、形がないんやから。」と思うぐらいだった。
今、私は、心身両方の「強さ」と「深い愛情」というどこにも売っていない、そして誰にも取られない宝物を父からもらっているのだと思う。お世辞でもきれいごとでもなんでもなく、本音としてそう思う。父の介護をしていなかったら、今の自分は本当になかったわけだから。
本当に大切な贈り物をありがとう。そしてもう少しの間、一緒にがんばっていきましょう。
わかりました。 (秋の紅葉男性。)
2017-04-18 22:41:45
○○○ものくれて、ものをあげるとバカにされた。と来る理由が。○○○思いっきりバカにしてるという事です。気にせず、相手にしません。ありがとうございます。
Unknown (hkj)
2017-04-18 22:42:16
リーマン様~今日もありがとうございます。
信心深い。自分は未熟でまだまだだけど、自分の良心は信じたいと思います。
新興宗教では教主様を信仰していました。そういえば神様の名前は出て来なくて、人間を信仰していました。盲目で依存して 服従して。お金も健康も失っていました。

リーマン様に出会い、内在神様が一瞬にいて下さると知り、感謝や絶対的な安心感を感じ、強さを知ることができました。
私は産後、シリアの内戦ニュースを見て悲しくて眠れなくなり、血圧が上がり、産後うつになりました。先生からニュースを見ないように言われました。授乳中でなるべく内服しないで済むようにしてもらいました。
人の痛みを理解しようとして自分が病気になってはいけませんね。無理は不要ですね。まだまだ未熟です。

以前病院で泣いている子を見て、涙がぼろぼろ出た時、リーマン様に観音様です、と言って頂いたことがあります。嬉かったですが、神様は苦しんでいる人を見て 、こんなにも切なく悲しむんだな、と思いました。自分が悲しい時よりも、ずっと深く、でも愛情の塊で、代わってあげたい、助けてあげたい、という切なさでした。理屈ではなく、慈悲というものを理解させて頂きました。この体験を大切に、人のために生きていきたいです。

最近は主人が風邪ひきそうで心配してたら、私が風邪引きました。身代わりになれたかな。でも子供たちも熱と鼻水がすごくて、かわいそうです。私はお世話しなきゃいけないから、私が倒れるわけにいかず。受診したけど、根津が下がらずかわいそうです。頑張ります。
Unknown (Unknown)
2017-04-18 22:43:15
渡◯◯一さんがお亡くなりになったと。ショック。私が自虐史観が無いのはこの人のおかげと言っても過言ではありません。社会偏りが酷いこの時期に残念です。
昨年末には安◯徹先生も亡くなられ、ショックが大きかったですが、渡◯さんまで。。。
著書を読み返したいと思います。

あ、著書といえばリーマンさんの本、明日発売でしたね。
質問お願いします (beat(男))
2017-04-18 22:44:04
リーマン様眷属神様いつもありがとうございます。娘はその後リハビリも終わり足も動くようになり、学校にも戻れるとの事でホッと一息ついていたところ、今度は突然目が見えにくくなってしまったとのことで、MRIなどでまた検査中です。どうしてこう次から次へと色々起こるのでしょう?良く考えると昨年失意のうちに亡くなった◯◯も生前足が不自由になり、目も見えなくなっておりました。何か関係があるのでしょうか?それとも考え過ぎでしょうか?
質問いたします(男) (Unknown)
2017-04-18 22:49:38
以前にいた格闘技道場の主が、こちらが思うところあり、辞めようとしたときに一ヶ月分余計にお金を請求してきて、拒否すると最終的に訴えると言っていたのですが、その後訴訟などしてくる様子がありません。もししてくれば、法的にはこちらは勝つ自信はあります。しかし、嫌なことにこちらが通勤などでよく通る場所で営業しているので、なるべく見つからないようコソコソした方が良いのかとたまに思います。通る際は目立たないようにしつつ、それとなくそちらの窓の方をちらと見たりしているのですが、万一、突然怒り狂って追いかけてきたり、どこかで偶然鉢合わせたような事態に備えて、あと、こっちが何故コソコソしなくてはならんのかと悔しいので、僕もより信頼のおける道場で鍛えておくのは悪いことではないですよね?まあ、相手もいい年してそんな逆ギレ乱暴に出て自分の人生を滅茶苦茶にくるような事は98%しないとは思うのですが、不気味ですしこちらも鍛えるのは好きなので、色んな意味で備えになればと思います。
あと先日は夢で一度だけ、相手が挑発というか脅してくる夢を見ました。そのときは何故か変にイラつくというかその人がやたらと思い出されたので、生き霊返しをしていたのです。
質問 取消ます。 (Unknown)
2017-04-18 22:51:43
21:40に質問した者です。
調べましたらコウガイビルというもののように思います。新聞紙にのせ表の切り株に逃がしました。
朽ちてるので仕方ないか‥と思い表鬼門に榊を立て感謝想起を再開しました。
神祀りと先祖供養をしながら様子を観ます。
これも私に課せられた修行ですね‥
コメを増やしてしまい皆さま方申し訳ございませんでした。

'生かして頂いてありがとうございます'
Unknown (ボboナna)
2017-04-18 22:53:57
今回のお見合いは、会わずに終わらせる事にしました。家の状況をみてもタイミングが悪いので無理をしない事にしました。心が納得するのは、夢を叶えた時か、あきらめた時だろうと思うこの頃。
質問です (女性)
2017-04-18 22:57:49
いつもありがとうございます。我が家はとても田舎です。家に虫が入り込むことは珍しくなく、駆除も平気な方だと思います。あまり気にしないようにしようと思っていたのですが、なぜか先祖供養の場所のすぐそばに虫がよります。死骸の場合はすぐに捨てます。ただ生きている虫の場合、なぜか殺してはいけないような気がします。これまでは放っていました。小さな小さな蜘蛛が巣をしていたこともあったのですが、何故か愛おしく感じられ放置していたこともありました。今日は短冊にカメムシがいたため、驚いてしまいました。これまで短冊にくっついていた虫はいなかったので。もうお線香を立ててしまってから気づいたので、短冊に触るのはやめました。先祖供養場所の近くにいる虫の対応はどうしたらいいでしょうか。虫がわざわざ供養場所に近づいている気がします。なんでか虫の死骸が多いです。
質問お願いします。 (つっちん)
2017-04-18 22:57:52
リーマンさん毎日ありがとうございます。
お墓の件で質問です。「〇〇家先祖代々霊位」と「〇〇家先祖代々之霊位」どちらがよろしいでしょうか?問題なければスルーして下さい。宜しくお願いします。
反省してもしきれない (Unknown)
2017-04-18 23:02:00
過去の過ちを何度も思い出すのは、まだ償いきれていないか、私が事の重大さに気付いていないからな気がします。
いくら若かった、無知だったとはいえ後悔しかないです。あえて、あの経験をプラスに転換するなら(学ぶことがあるとすれば)反省して善行のみ行うと誓うきっかけの一つになりました。消したくても消えないけど。。相手は今ごろ大変な目にあってる気がします。
後ろめたいから、善行をなんて不純な動機かもしれませんが、お陰さまで目が覚めました。あの頃迷惑をかけた方々すみませんでした。一番困っていたであろう方の気持ちを10年近く経って冷静に考えています。
質問お願いいたします (もずく女)
2017-04-18 23:02:27
いつもありがとうございます。何回もお話しきいていただきましたが、離婚にむけて弁護士さんに相談したところ、主人との仕事で私が代表のため負債をすべてせおってるのでまずそれをなんとかしないとということで、民事再生をすすめられたのですが、抵当権やらの問題でできず、私的再生として、弁護士さんと会計士さんと話しをすすめています。いろいろあり、とりあえずは4年は離婚だの言い出せない状態になりました。銀行さんからも、どれだけきりつめれるかですよと言われたと話しても他人事なのか、私が、なんとかするからと思ってるのかあいかわらず、お買い物つづけ、不倫も複数と続けて勝手に認知した子供もいます。実家に保証人になってもらってるためめどがつくまでは、破産もできず、私ひとりで最後の悪あがきをしていくつもりです。妹からも実家のしごとを一緒にしていこうとさそわれてるので、本当ならいますぐにでも離婚したいのですが、主人は私がなんにも疑ってないとおもってるのか不倫しほうだいで、お金ばらまきまくりです。一円だって借金かえそうとはおもってないようです。ひとりでモチベーションあげつづけていくのもなかなかつらいところですが、自由になる日を目標にやれるだけやってみるつもりです。私はもう、独身だと思い生活していってもいいのでしょうか。たまにDVもありつねにモラハラ状態で浮気しまくってる人の嫁というのはものすごくいやです。かれるまでは、しっかり主人の家のご供養はしていくつもりです。よろしくお願いいたします
質問 男 (Unknown)
2017-04-18 23:13:43
今後のことで、質問をさせて頂きます。
〇○○○〇にという圧力が日増しに強くなってきています。
あるいは、〇〇○○○○○○意向の方が強い感じがします。
1.現在の〇〇で、引き続き仕事が見つかるまで頑張る。
2.1の場合、出来るだけ早く。
3.○○○○○○、可能な限り仕事を探す。
4.その他
正社員として、雇用してくれる会社はあるのでしょうか。
質問です (Unknown)
2017-04-18 23:17:33
しめ縄ですが、鬼門に置いているのだけが玄関内側だと駄目なんですか?それとも全ての方向の玄関のしめ縄も移動しないといけないのですか・しめ縄に引っかかって中に入れないイメージでした。掃除機の役目をしていると思っていました
Unknown (夜明けの時)
2017-04-18 23:18:56
石垣のお話し感激しました。いつも素晴らしいブログを本当に有難うございます。注連縄も私は、鬼門と裏鬼門の違いも分からず、何と無く注連縄を飾らせて頂いていたのですが、ポリポリ様が作製して下さった部屋の構造と鬼門の図を拝見して、凄く良く分かりました。素晴らしい図を作って下さって感謝申し上げます。
そして、コメント欄返答集から、沢山の教え、知識を分けて下さる事に感謝しております。注連縄、鬼門裏鬼門など、教えていただかねば、自分では知りようがありませんでした。
まだ自宅の鬼門の位置も、私は勘違いしているかもしれないですし、まだ神棚も余り良い状態にはなっていませんが、少しづつ改善していきたいです。
本当に感謝申し上げます。
返答ありがとうございました。 (ぱんだパンダ 女性です。)
2017-04-18 23:19:08
リーマンさんこんばんは。質問の返答ありがとうございました。セカンドオピニオン、まだ迷っております。無理のないストレッチを、私も一緒にやっていこうと思います。三本線香、ぃ休んでいます。また出来るように努めます。ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-04-18 23:21:12
北に南に真ん中に四国も地震に注意です。
リーマンさんは気温差がある日は特に注意と何年も前から喚起されています。
質問をお願いします! (女性50歳)
2017-04-18 23:21:34
今日もありがとうございます。4月に異業種に転職して第2の人生を送っている独女です。

前の職・職場では結構認められる体験を重ねましたが、今度は徹底的に負ける体験をする時節に入ったようです。
質問1:これは霊的にはある意味ステップアップでしょうか?

職場等で新しく出会う人たちですが、今までどこかで遭遇してきた人たちに似ています。一人や二人ではなく、そういう人がたくさんいるのです。
質問2:この現象は、今が本当に第2の人生である証拠ではないかと感じてますが、そうでしょうか?

今の状況は、結構辛いですが、人間観察を楽しむ冷静な自分もいます。(現実では必死こいてますよ、もちろん。後がないですから)
質問3:生きながらえながら、第2の人生をおくれるというのは、ご褒美に近いのではないですか?

以上3点、お目に留まりましたら、宜しくお願い致します。
お礼と再質問お願いします 女性 (匿名にて失礼します)
2017-04-18 23:25:02
リーマンさん、いつもお世話になります。
注連縄でお返事頂きましてありがとうございました。
いろいろな方のコメントみて疑問なのですが、鬼門の窓内側と裏鬼門の窓内側に茅の輪を設置しています。これは悪霊の逃げ場が無くなることになりますか?玄関の注連縄は横壁に設置しました。
よろしくお願い致します。
今日もクリック (Unknown)
2017-04-18 23:25:02
ポチ・ポチ・ポチ 完了いたしました。どこかの誰かのご縁に繋がるかもと思うと疎かにはできましぇん キリっ!
Unknown (Unknown)
2017-04-18 23:25:53
傑出した人物(芸術家)が若手をその分野で人材育成する場合、何故か大概後進者(若手)はその芸術家を越えられないでいるような気がする。
昔バレエの世界的に有名なプリンシパルの方の若手育成を兼ねた活動を鑑賞した事あります。傑出した人物の方に注目は集まりますが中からその人物以上の人材は…?という感じです。
近年のスポーツ選手では、スケートの真央ちゃんに憧れていた後輩選手で、真央ちゃんの後からついていければいいなぁという方も居られました。傑出した芸術家の若手育成はその芸術家の好む雰囲気の若手だけの集団になって仕舞うのかな?と、ある芸術家(役者さん)の活動に思うところ有ります。Tさんの事です。傑出する後輩を育成する事はその傑出している人物の影響強いと逆に育たない矛盾があるのかも?不思議です。
オンエア情報です! (Unknown)
2017-04-18 23:28:03
BSプレミアム 明日深夜0:30~2:43
プレミアムカフェ(再) 「戦後経済を築いた男たち~松下幸之助・本田宗一郎」
~今も人々の関心が高い2人の経営者の人生と哲学に迫る~

放送されます!
Unknown (Unknown)
2017-04-18 23:29:09
そういえば昔中東の王族の女性が不倫して公開処刑になったんですよね。たぶん19歳くらいでないかな?相手の男も斬首だったような…。本当に不倫は怖いですよ。沢山の人の人生を狂わせますからね。止めた方が良い。

仕事の関係先の女性も不倫して先月末に不倫相手と旅行したりしてはしゃいだみたいだけどありゃこれから大変な目に遭いますよ。相手の男の奥さんに訴えられたりするかもしらんし、莫大な慰謝料払うことになるかも。甘いよな~。本人らははしゃいでいるけど世間なめてますよ。最近は結構早いからね、発覚するのが。本当に人の振り見て…だと思います。
お礼 (Unknown)
2017-04-18 23:30:49
リーマン様

毎日のHPの更新を楽しみに生活をしております。
いつも本当にありがとうございます。
また、日々とてもお忙しくしていらっしゃる中、質問にも丁寧にお答えくださいまして誠にありがとうございました☆

「自殺した若い女性」、「すべての縁ある皆様」への供養もこれからしっかり取り組みます!
リーマン様からのお返事をいただいて、反省をしました。
若い女性は様々な苦しみや悲しみ、無念な気持ちを持ってこの世に留まっていらっしゃいますね。温かい思いやりの気持ちを持って、その女性の供養をしたいと思います。
また、床供養はこれまで気になりながらもしておりませんでしたので、床供養も先祖供養と共にこれから一生懸命取り組んでまいります。

入浴時に海塩で磨いたり、リーマン様に教えていただいたことを実行します。
リーマン様のお言葉の数々、とても嬉しかったです。
心から感謝申し上げます。

リーマン様のご健康を幸せをいつも願っております。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。


Unknown (「ゆ」)
2017-04-18 23:33:35
神様がいると知った時、嬉しくて高揚してドキドキ致しました。周りの人達にそのまま伝えたらあまりに反応が鈍くてガッカリしたことがございました。神様が居てくれて嬉しいのは私だけなんだと。未知のものを発見したり理解するって人間の喜びのひとつだと思うのですが。。ああ…デッカイUFO是非拝見してみたいものです。ご挨拶したいですね。
リーマンさんは本を手にするだけで中身がわかってしまうとのことですが、映画を御覧になるときもそうなんですか?
びっくりされたり、なーんだそうだったのか!とか。畳に転がってヒーヒー笑ったりとか。あてが外れてガックリきたよとか
そういう体験はなさらないのでしょうか?
*シンジンへの道* (わっこ)
2017-04-18 23:36:12
「信」じるべきは、自分の「心」

「信」+「心」=『信心』

なるほど!と納得が行きました。
この 自分の という箇所が重要なのですね。

自分以外のモノを当てはめては、おかしなことに成りますし、自分という言葉の奥にも自我と真我のどちらが今は大きく現れて居るのか?が問われます。

外在神では無く、内在神=自分の心(真我)を信じて大切に敬い、感謝の神祭り、先祖供養、生活努力、大自然への感謝を捧げる氏神参拝。これらの継続が実を結ぶことで、「信心」が『神人(シンジン)』へと進化を遂げるのだと伝わって参ります。

最近のリーマンさんのブログから、シンジン類のいよいよ現れる足音が、直ぐそこまで近づいて来て居る様な予感を感じます。とてもワクワク♪して居ります。

今朝は強風で着陸が危ぶまれる中、お蔭様で無事に関東に降り立つことが出来、感無量でした…。

深夜の過去記事紹介の榊が扇の様に開いて居るお写真を拝見した時、天津の神様が大きな扇を手に持たれ、関東上空に立ち込める黒い磁気の塊をバッサ!バッサ!と大きく扇いでお取り祓い下さって居る様子が脳裏に浮かびました。

機内のアナウンスで東京は雨とのことでしたが、着陸した時には雨雲が祓われ、真新しいスサノオブルーの光る青空と美しく輝く太陽が私達を出迎えて下さいました。

お世話に成るすべてに感謝を想起奉り、関東でのお役に立って参りたいと存じます。

リーマン様、皆様、本日も有り難う御座います☆
Unknown (f036)
2017-04-18 23:37:12
こんばんは
このところ注連縄に関する質問が多いですね。
私が思うに、自分を悪霊に、注連縄をアオダイショウとかドーベルマンに置き換えて想像してみればいいのではないかと思います。玄関ドアの上にアオダイショウがぶら下がっていれば ”ヒエー”となってしまいますし、玄関開けてそこにドーベルマンが鎮座していれば ”ギャー”となってしまいますから。 
シンクロ (ユキワリソウ)
2017-04-18 23:38:28
今日、心に浮かんだことは「考えなくていい。全ては心が教えてくれる」でした。シンクロにドキドキします。
ありがとうございます。
質問させて頂きます。女性です。 (Unknown)
2017-04-18 23:39:26
リーマン様 眷属神様 こんばんは。いつもご教示を有難う御座います。興味本位の質問を申し訳ありません。「落ち着いた、しっかりしているお子さんの側には、御守護されるご先祖様がいらっしゃる」との事ですが、守護霊の方はどのあたりにいらっしゃるのでしょうか。その方は生涯ずっと変わられないのでしょうか。リーマン様には守護霊の方はどのように見えていらっしゃるのでしょうか。もし江戸時代の方が守護霊だとすると、ちょんまげ姿の方がそばにいらっしゃるという事なのでしようか。一度お聞きしてみたかった質問です。くだらない質問を申し訳ありません。宜しくお願い申し上げます。
Unknown (su555)
2017-04-18 23:40:13
今度の看護学校がとても楽しいです。勉強は難しくなりましたが、学生さんはみんな前向きで、大人な落ち着いた方が多くて、いろんな事がスムーズに進みます。自分さえ良ければ、という人がほんとに少なくて。気持ちいいです。まだ始まったばかりだからかもしれませんが。准看護師の学校が本当に厳しくて。「続ける事が第1番です。ストレス溜めないように頑張ってください。」今の学校で先生方がそう言ってくださるのが心に染みます。「こんな言葉、前の学校じゃ考えられないね。」と同じ学校から進学した友達と言い合ってます。今の学校は第2志望なので辛かったですが、今はここで良かったと思います。厳しいだけがいいんじゃないんだな、ってよく分かりました。
末娘は楽しそうに学校に通っています。末娘なりに自分の悪いところを治そうと頑張っているのが分かります。一気に治っている訳ではありませんが、言えば反抗しながらも、行動は修正しています。そういう気持を持ってくれているのが嬉しいです。私も末娘も失敗はしましたが失敗は成功のモト、と言えるようになったらいいなと思います。
元旦那家はとても栄えていた時期もありました。子供の頃はお手伝いさんが家にいたらしいですし。家もあちこちにあったらしいです。バブル弾けてなんにもなくなったのですが。
人の一生の間に何が起こるか、分からない。そういう大きな波が元旦那家にはあります。いい時に調子にのると大変な事もある事がよくわかります。
私自身もズルをしたり、間違ったこともたくさんあります。けして公正明大で品行方正とは言えません。
残された人生は誠実に生きたいです。人の話をよく聞いて、自分のペースばかりにこだわらず、怒らず。これまでの人生を上書き修正していきたい。残された時間はもうそんなに長くはないし。元旦那が突然病気になって。鼻が悪くて頭部レントゲン撮った時も、2年前に頭痛で脳神経外科でレントゲン撮ったときも腫瘍の指摘はなかったそうです。たった2年でこんなに大きくなる?と思うくらい大きな腫瘍だったそうです。末娘が見ても「癌がある」とレントゲンで分かったらしいですから。大きかったのでしょうね。手術でも全て取りきれず、放射線治療もしていて今は歩けるようにもなって話せるしいい感じのようにも見えますが。当初の予定よりも2ヶ月も早く退院となりそうです。回復が早いから?めったに転移はしないと考えられている原発性脳腫瘍が脊髄に播種転移もしているのに。退院が早まったのはいいことなのか、悪いことなのか。退院すれば働こうとするでしょうし。何より彼のお母さんがそれを望んでいます。お店を整理しようとは思っていません。見ていて胸が痛いですが、彼本人がそれでいいなら。仕方ないことなんでしょう。末娘は父親には生きていて欲しいと願っていますが娘の希望は、あまり聞く耳を元旦那家には持ってもらえません。末娘の思いは、むしろ邪魔なんでしょう、末娘がお見舞いに行くことは元旦那家の人々はいい顔をしません。元旦那は喜んでくれるのに。
末娘は先祖供養も淡々としています。いろんな思いがあるんでしょう。末娘にとってのおじいちゃん、おばあちゃんは私の方は2人とも故人となってしまったし、父親方はあまり可愛がってはくれないし。1人しかいない孫なのに出産祝いや入学祝いも頂いたことはありません。家族縁の薄さを心配します。私だけは末娘に寄り添いたい。娘のためにも元旦那に長生きして欲しいです。奇跡が起こらないかな。
質問をお願いします 女性 (匿名ですいません。)
2017-04-18 23:45:57
リーマンさんは英語の勉強をおススメになられることが今までは多かったですが、これからについてはどう思われるでしょうか。

というのも、グーグルの翻訳機能が日々進化してるのです。
数年前はネットの翻訳サービスの能力はしれていて、人間様の翻訳に負けまくっていたのですが。
最近の人口知能搭載のグーグルの翻訳サービスって、数年前より格段に進化してるんです。
この調子でもっと進化していったら、英語の仕事ってあっというまに人工知能に取って代わられてしまうなあ、と思いました。
もちろん英語以外でプロフェッショナルな実力のある上で英語のスキルがネイティブクラスの方がされてる場合はまた違うのでしょうけど。私レベルの、ちょっと英語の仕事をしてます的な人材は、あっというまに人工知能にとって代わられてしまうだろうなあ、と思うわけです。それでも英語のスキルをさらに磨くべきか迷います。やっと英語の勉強が楽しくなってきたところではありますが、ものすごく努力しても自分の能力では、今後仕事にならない気がするからです。
質問させて下さい

①それでも英語のスキルを磨くべき
②あきらめて体力作りに専念するべき

どうぞよろしくお願いします。
私の気付き (Unknown)様 (Unknown)
2017-04-18 23:53:45
このコメントも気づいてね。

「生かして~」や「アマテラス~」の聖句は、以前にリーマンさんから書かないことをお願いされています。以下のリーマンさんの返答を参考にしてください。
--------------------------
これを書かないでね
[2012-03-23 10:46:06 | 伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”]
├移動:
└記事:2012-03-22 [書]

生かして頂いてありがとうございます

アマテラスオホミカミ
アマテラスオホミカミ

。。。これを文章に付けないでください。
これは人に見せる言葉ではなく、心中で思うべき言霊です。
アホのように (島さん)
2017-04-18 23:56:52
いつも有り難う御座います。今日、上司に呼ばれ同僚の動向について尋ねられました。態度がキツく、あるスタッフが本気で悩んでいる、○○さん(私)もキツく言われていたのを見ていた人もいたから尋ねてみたとの事でした。職場には性格、気質の違う方が一気に集まり叉、日々の気分もこだわりもあり問題のない方が本当に珍しいかも知れないですね。ただ自分にやれる事はホウレンソウを心掛けながら刻々と一生懸命にスキルアップに励み職場を安全に円滑に回すべく努力する事です。キツい事を云われても自分が他者に優しくすれば良く軽く扱われたら他者を大事にすれば良い〜それを守る事が私の中にある「良心」の教えです。魂がそう云っているように響いてきます。思っている以上に見えていない以上に周りから助けられてます。日々、反省と感謝ですね。有り難う御座います。
いつもありがとうございます。 (伊勢白ペディア管理人)
2017-04-19 00:05:56
お名前:yn***さん
投稿日時:2017年4月18日火曜日 22:12:18
件名:いつもありがとうございます。
URL:http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2017/04/18/084154#19

先日、伊雑宮で撮影した写真です。
最初わからなかったのですが、一番左の笹の上あたりを拡大すると黄金色の御顔に見えます。
その写真はデジカメで見ると光っており、ハレーションかと思ったのですが、
その日の天候は小雨が降ったり止んだりのくもり空でしたので、やはりリーマンさんに視ていただきたいと思い、
また撮影場所が伊雑宮でしたので、畏れ多いですが写真鑑定お願い致します。

f:id:isehakupedia:20170419000254j:plain

f:id:isehakupedia:20170419000255j:plain

*投稿者のかたへ。
伊勢白山道さんに写真についてご質問がある場合は、下記4項目をご参考に、伊勢白山道ブログ新記事の投稿欄に改めてご質問ください。
1,名前はハンドルネーム(架空)のご記入または無記入で。
2,タイトルに「質問」の記載と性別をご記入ください。
3,URL欄は空欄でお願いいたします。
4,コメント本文に、改めてご質問の内容と、投稿されたこの御写真記事につけられたURL(例 http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/〜〜)をご記入ください。
Unknown (Unknown)
2017-04-19 00:08:29
リーマンさん 腸の具合が悪く、念のため病院へいったら 胃と腸のカメラ検査をする様言われ、まず明日エコー検査しますが 今、喉の乾きで 目が覚めました。明らかに お腹がおかしいです。
とにかく 感謝をおきます。
何かの時は、一人息子が気掛かりです。雪崩で命落とされた息子様とお母様のコメントありましたが、うちも 彼氏か?と思う位 仲が良いです。母子で頑張って来ました。今日又 検査へ行きます。
ありがとうございます。
 (Tの母)
2017-04-19 00:08:49
コールセンターで働いています。電話では人の本性が出ます。この人には、人としての在り方を注意をしてくれる人がいないのだろうなぁという方への応対が続きました。その時ふと、自分の直すべきところを人からズバリと指摘されたら自分は素直に受け入れられるだろうか?グサリと言葉が心に刺さって言い訳したり、逆に相手を批判したりしないか…。そうか、普段から自分をしっかり見つめて気づいた短所を直す努力は大切なんだ。人から頂いた忠告を冷静にいつでも受け入れられる柔らかい心も普段からの心がけ次第なんだ。今日のブログ内容と体験がリンクした有り難い1日でした。
Unknown (Unknown)
2017-04-19 00:09:23
産○新聞○論メンバーの渡○○一先生がお亡くなりになられました。この方の書いた「知的生活の方法」が若い頃の私の愛読書でした。これから日本はどこへ向かうのでしょうね。
質問お願いします。女性です。 (veritas9)
2017-04-19 00:21:57
いま、息子がダンナとはなしています。大丈夫でしょうか?どうしたらよいのでしょうか?塾は続けたほうがいいでしょうか?遊びはいかせたほうがいいでしょうか?子供をつれて離婚したほうがいいでしょうか?
注連縄の効果? (パトラ)
2017-04-19 00:24:23
今日、二度目の投稿です。注連縄の位置と場所は大事だと実感しています。以前は玄関内に飾っていたけど、玄関ドアの外側の上と鬼門に当たる所に突っ張り棒でガッチリと固定する方法を思い付き昨年末より注連縄を飾りました。お陰で以前、万引き事件のあおりを受け取引停止になった企業から取引きをお許し頂き再取引きが叶いました。営業担当者の努力もあったと思いますが、諦めていたので驚きました。その他、沢山のお仕事を他社からも頂く事も出来、あまりの調子の良さに怖さも感じています。塞翁が馬の法則を心で噛みしめながら注意深くしなければと思っています。ありがとうございます。
副大統領&総理 (Unknown)
2017-04-19 00:32:35
握手が不自然に見えました。不安は気のせいでしたか?
質問お願いします 女性です。 (Unknown)
2017-04-19 00:32:49
伊勢白山道様
知らない人にアッといわれたりすることが、ある地域の一画であるのですが、何かさらされているのでしょうか。
某掲示板では一般人が晒されたりすることがよくあります。
私自身はブログをしたり自分の写真をネットにあげたりはしません。
ただ、人の写真をわざわざ写メしてほかのひとに拡散する知り合いなどがいてから人間不信です。
知らないところで何かあるのではとおもってしまいます。

顔に目立つあばたの類があるからじろじろみるひとがいるのでしょうか。
数年前も悩み、質問させていただき宿命とおこたえいただきましたが、もうそういう時期でもないきがします。

よろしくお願いします。
毎日、記事や他の方へのコメントも参考にさせていただいております。
ありがとうございます
熊本城の石垣 (Unknown)
2017-04-19 00:32:53
今 NHKで再放送していますね。
質問をお願い致します (匿名でお願いします 女です)
2017-04-19 00:42:15
今日の内容を見て、ふと、スティーブ○○〇ズさんのことを思い出しました。亡くなった後、まばゆい光に包まれた、というリーマンさんのコメントを覚えていますが、彼はいまどのような状態でしょうか?よかったらお聞きしたいです。
ちなみに彼は限りない自己愛の持ち主で、同僚や部下たちに対する冷淡な逸話がたくさんあるようです。サイコ〇スの典型としても取り上げられたりする性格の持ち主で、おそらく良心が痛んだり、人の痛みが分かったりする能力に乏しかったんだと思います。
それでもやはり51%以上の善行で、とてもいい世界にいるのでしょうか?サイコ〇スのような、他人を傷つけることでカタルシスを得るような人たちも、許されるのでしょうか?興味本位な質問で申し訳ありません。
Unknown (明卯賀)
2017-04-19 00:43:13
副大統領のあの重量感は何なのでしょうか?敵に回したくないというか、厄介そうというか、頭もキレそう良さそうでいて、ズッシリと腹が据わっていて……。個人的には、あまり好きになれずに警戒するタイプの人物です(苦笑)
本日も更新、ありがとうございます。
 【お礼】 (おすぎ)
2017-04-19 00:46:31
昨晩リーマンさんからコメントをいただいたものです。ありがとうございました。今回もまたお言葉に支えられました。
ありがとうございます、もう辞めます。 (ゆなりん)
2017-04-19 00:55:20
リーマンさん、先程、母と話し合った結果、自分はもう物語もエッセイ物語も書くのが大嫌いだった事に気が付きましました。なので、もう辞めます。書きません。
質問にわざわざお答え頂き誠にありがとうございました!
もう無理しません。ようやく解放感で、一杯です。
御礼 (Unknown)
2017-04-19 00:56:22
足、靴の臭いについてご相談させて頂きました。試してみたいです。ご返答をありがとうございました。
お礼です(女性) (Unknown)
2017-04-19 01:05:28
イージス艦が集結する時に呑気な質問をした、LDLコレステロール値だけが突出して高い中年女性です。詳しいご見解とアドバイスをありがとうございました。
。。。。深夜の糖分は、コレステロール蓄積との関係に注意。
→やはり。もう、これしか理由が思いつかなかったんです。今まで、思うに任せて貪っていたアイスやエクレアが、しっかり蓄積されてたんですね..._| ̄|○

普段は節制した砂場だから、余計に溜め込むイメージです。
→「節制した砂場」って例えが衝撃です。余計に溜め込むんですかー...

赤みのヒレステーキ、安価な牛もも肉、など定期も参考に。週一で食べないと、老化に注意。
色気も消えます。

→週1では食べてないです。がんばります。色気はとっくに消えました。それはいいんです。老化は困る。出来ればゆっくりきてほしい...食生活もできる範囲で見直します。
リーマンさん、ありがとうございました。
Unknown (su555)
2017-04-19 01:09:27
落ち着いてあせらず、日々の生活に感謝すること。ご先祖様のご加護を忘れないこと。シンプルにそれだけでいい。先の事を考えすぎても仕方ない。自分を信じて自分の足元を見つめて地に足をつけて生活していく。
何回リーマンさんに質問させて頂いたとしても、それが根源であって、そこが大切。頭では分かったつもりでも気持ちが追いついていかない。末娘も同じなんでしょう。突然、父親の大病が発覚し不安は消せません。私みたいにいい年になって親を看取っても苦しかった。両親の庇護のもとヌクヌクしていていい年頃なのに。末娘には頭をなでてくれる存在が足りない。甘えられる存在が足りない。道に迷うはず。そうは思うけど、置かれた環境を変える事は難しい。それでも前を向いて歩いて欲しいです。がんばれ。母さんは見捨てない。いつも応援している。きっとご先祖様も同じ。へこたれて欲しくはないと、試練もあえて与えてくれているんですよね。乗り越えて欲しい。がんばれ。
短歌・俳句の募集があります (Unknown)
2017-04-19 01:10:45
~お知らせ・ご興味のある方へ~
「南方熊楠翁生誕150周年記念 田辺市熊野短歌大会・俳句大会」
南方熊楠翁生誕150周年を記念して、熊楠翁も嗜んだ短歌・俳句の大会が和歌山県田辺市熊野で開催されます。現在、投稿・投句募集中とのことです。(締切4/27、応募は有料)
詳しくは、南方熊楠顕彰館ウェブサイトのお知らせをご覧ください。  http://www.minakata.org/cnts/news/index.cgi?c=i160408
質問(女性) (Unknown)
2017-04-19 01:12:53
下らない質問を増やしてすみません。
一目惚れと云うか心に残る男性が忘れられません。2年前に、1、2度ちょっと関わった位ですが、それからずっと気になって好きなんです。
他の男性の事だったら、どう思う?とかどうなんだろとか友達に聞いたりするんですが、
友人曰く私がこの男性は運命だ!きっと私の事覚えてて好きになるかも!的にものすごい自信があるから、呆れるけど何処からそう信じてるの?と言われます。
私も分かりません。
接点も職業も全く関わりが無いのですけど。
友達の中には、食事→身体の関係→キープ→他の男性へと、渡り歩いている女性も居ますが、私には考えられないです。
1度気に入る男性が出来ると、飲み会等に誘われても他の男性が目に入らなくなり
今現在独身の身分です。
リーマンさん単なる一目惚れですよね…
ご先祖様は、バカだなぁ時間のムダと思って居ますか?
質問 (匿名(女))
2017-04-19 01:30:16
いつもありがとうございます。
先日アドバイスいただいたとおり、先祖供養を行っている自分の部屋の鬼門の窓の外側に、小寸の注連縄を飾りました。小さい注連縄なので、金柑をつけました。さっそく飾ったところ、暴風雨のさらされましたが、健在でした。
これとは別に、蘇民将来木札の茅の輪を購入しています。携帯ストラップと同じぐらいの大きさなので、飾っても目立たないと思いますが、素材や木札からして、注連縄ほどではないにしても、それなりに祓いの効果はあると思います。寝室の入り口の扉の上に飾ると、熟睡できますでしょうか?それともやはり、玄関外側の扉のドアノブの上側(身長より少し高いぐらいの位置)にとりつけたほうがいいですか?玄関入った正面上部の壁には、中寸の注連縄はあります。
注連縄に関する質問が立て続けに寄せられ、うんざりされていらっしゃると思いますので、どちらでもいい場合はスルーでけっこうです。
Unknown (Unknown)
2017-04-19 01:31:30
安倍首相とペンス副大統領の会談始まる(NHK動画ニュース)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170418/k10010952631000.html?utm_int=movie-new_contents_list-items_022&movie=true

ペンス副大統領「日米同盟は地域の安全保障の礎」 安倍首相と会談(AFP)
http://www.afpbb.com/articles/-/3125529?cx_part=txt_topics

安倍首相:北朝鮮が対話に応じるよう圧力必要-米副大統領と会談(ブルームバーグ)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-04-18/OOLB3W6JTSEA01

安倍首相と小池都知事、日本料理店で会食 小泉元首相も(朝日新聞)
http://www.asahi.com/articles/ASK4L7FYQK4LUTFK022.html?iref=comtop_8_02

麻生副総理とペンス副大統領による経済対話始まる(NHK動画ニュース)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170418/k10010952731000.html?utm_int=movie-new_contents_list-items_017&movie=true

【日米経済対話】
「貿易」「経済協力」「雇用」の3本柱で協議 通商政策の思惑に違いも 年内に2回目開催へ(産経ニュース)
http://www.sankei.com/politics/news/170418/plt1704180029-n1.html

米、対日FTAに意欲 経済対話で日本と溝(日本経済新聞)
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS18H57_Y7A410C1MM8000/?dg=1&nf=1

為替・金融政策は議論せず 日米経済対話(日本経済新聞)
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL18HJB_Y7A410C1000000/

2国間FTAに言及=農業、自動車で圧力も-ペンス氏・日米経済対話初会合http://www.jiji.com/jc/article?k=2017041800643&g=eco

米商務長官、2国間協定に意欲 日米協議(日本経済新聞)
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS18H3C_Y7A410C1MM0000/

米中会談、対北朝鮮で協力へ 貿易赤字是正に100日計画(CNN)
http://www.cnn.co.jp/world/35099470.html

対北朝鮮、中国の出方見極め=米単独行動に慎重意見も-日本政府(時事通信)
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017040800575&g=use

京都・二条城
焦げ茶色の粉が40カ所以上
https://mainichi.jp/articles/20170419/k00/00m/040/067000c

二条城の庭園や壁に粉状のもの 何者かが故意にまいたか(NHK動画ニュース)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170418/k10010952891000.html?utm_int=movie-new_contents_list-items_008&movie=true

稲田防衛相「女性活躍を推進」 自衛官の配置制限撤廃(朝日新聞)
http://www.asahi.com/articles/ASK4L54VJK4LUTFK00L.html

東芝
エレベーターなど主要事業分社化へ 転籍2万人規模(毎日新聞)
https://mainichi.jp/articles/20170419/k00/00m/020/143000c

産業革新機構 東芝が売却の半導体事業へ出資検討(NHK)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170418/k10010952961000.html?utm_int=news_contents_news-main_007

コンビニ大手5社、全商品に電子タグ レジ・棚卸し業務を効率化(オリコンニュース)
http://www.oricon.co.jp/article/172838/

空母カール・ビンソン、インドネシア近海に(日本経済新聞)
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM18H4C_Y7A410C1EAF000/?n_cid=TPRN0001

メイ英首相、解散・総選挙を発表 6月8日に投開票(BBC)
http://www.bbc.com/japanese/39633355

英国、6月8日総選挙へ メイ氏「EU離脱交渉に政治安定が必要」(ロイター)
http://jp.reuters.com/article/may-election-idJPKBN17K12Z

ロシアで冷めるトランプ熱、「金正恩氏よりも怖い」(ロイター)
http://jp.reuters.com/article/kremlin-trumpomania-media-idJPKBN17K0JF

ロシア国営テレビ:最も危険なのはトランプ大統領、金委員長でなく(ブルームバーグ)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-04-18/OOKW0V6TTDTM01

オバマ夫妻、南太平洋で優雅な時間 著名人らとクルーズ満喫(CNN)
http://www.cnn.co.jp/fringe/35099947.html?tag=cbox;fringe

未来のタカラジェンヌ 宝塚音楽学校で入学式(NHK動画ニュース)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170418/k10010952491000.html?utm_int=movie-new_contents_list-items_027&movie=true
Unknown (Unknown)
2017-04-19 01:34:06
ニュースサイトのアンケートで「○○党の存在は税金の無駄遣いか?」との質問に、昨日18日16時30分の時点で7000人を超える中から99%が、そう思うと答えているそうです。アンケートの収集はまだ続いているそうです。そろそろ崩壊も近い?
Unknown (コモンセージ)
2017-04-19 01:34:35
昨日の内容が、悩みの内容とぴったりでしたので驚きました。心の奥深く住む悩みを振り払う為には、自分自身の正しい生活行為が最善を教えるという解決方法をご教示頂き大変勉強になりました。
テレビで、内村航平選手のお母様を放送していました。分刻みの忙しさなのに、疲れたという言葉は全然仰有らず、一日中動き回って、それはそれは、もの凄いパワーでした。しかもかなりのプラス思考で笑顔が美しいのです。どうしたら、そんな素晴らしい方になれるのかと思案していましたら、リーマン様の今日のブログが答えでした。自分を信じて愛して無垢な心で行動し続け、ついでに、人も好きだから相手に向かい、心の底からほとばしる愛情を与えられることができる。ついには、行動からの最善の結果をさらりと生み出しているのですね。格好良すぎて、この世は色々な人と共存でき、立派な方の生き様を見られる楽しい世界だと思います。師はたくさんおいでになるので、最高です。
本日もリーマン様、眷族神様、御家族様、皆様有難うございました。遅い時間失礼致します。
質問です 女 (匿名)
2017-04-19 02:16:44
いつも有難うございます。前職で酷いパワハラにあっていました。その関係機関の人の悪事が表沙汰になりました。殆ど接点は無かったのですが、悪い噂は聞いておりいつかはこうなるのではと思っていました。今後膿が出るように他の問題も表に出てきますか?また恨みを買って生霊がきている気がします。気をつけることはありますか?
過去記事紹介 (Unknown)
2017-04-19 02:17:51
過去記事紹介

屁理屈を超える
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/4206c1cf956d90da4ce7068e74a166e4
昭和の残像
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/234947c469a6e3c10973036d23a10451
自分自「神」が救います
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/61311894b861460d0841836948011930
強く生きる
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/e1751751be1654ff616884a198c0815b
正しい信心とは、自分の心(神)を信じます
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b35ecc4159143c9699eeb70ae940f3ec
自分の良心(内在神)を信じることが大切
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ffaa1207999671c9405eebc58b760fae
過去コメント紹介 (Unknown)
2017-04-19 02:18:40
過去コメント紹介

Unknown
[2009-07-14 19:40:06 | 伊勢白山道]

お線香 (tom)

2009-07-14 15:06:43

お線香のことで質問させてください。

祖母は信心深い人で、毎日お経をあげていました。亡くなった時、実はうちは浄土真宗で、祖母があげていたものと違いました。
そして、お線香を上げるとき、3つにおって立てずに横にしてあげると教わりました。

・・・仏前で折る所作は、霊的には良くないです。
家系の断絶などを意味します。

3本を立てて、天に向くのが縁起良いです。

Unknown
[2010-10-23 12:51:06 | 伊勢白山道]

質問 (中田)
2010-10-23 07:18:02
わたしは20年ぐらい信心をしていますが

。。。神以外を拝むからです。
神はあなたの良心にいます。
外在する動物霊にエサを上げてはダメです。

左記のカテゴリーの中の「先祖供養について」の76個の記事を、コメントまで再読してください。

Unknown
[2011-02-20 18:46:47 | 伊勢白山道]

質問です (ふく)
2011-02-20 14:32:15
今日は伊勢外宮へ参拝させて頂きました。厄払いをして頂こうと思ったのですが、お願いごとという欄になんて書けばいいかわからず、迷ってたら

。。。問題ないです。が、

伊勢神宮では、神恩感謝、と書けば、すべてが叶いやすくなります。

圧倒的な神には、感謝だけをしていれば、最善です。

細かいことを言いつけるのは、神への信心が無い証拠です。不敬なのです。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を何回も再読してください。

今回は問題ないです。

Unknown
[2012-03-21 15:37:09 | 伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”]

質問です・潮目 (Unknown)
2012-03-20 22:22:10
「今の時節が原発を撤退するにしても

。。。人類の集合意識は、核をも左右します。

あなたは自分の信心を信じられないだけです。
見える物に対抗するには、同じ手段では無理。

見えないとは、ある意味では超兵器です。
質問をお願い致します (女性です)
2017-04-19 02:29:39
リーマンさん、いつもありがとうございます。
明治大正時代のしめ縄は藁が玄関の隅から隅まで広がる大きさでしたか?
(霊的な退化?が現代は物凄いのかなという気がしました。)
過去記事とコメント紹介 (Unknown)
2017-04-19 02:30:16
過去記事紹介

感謝を忘れると辛く向く
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/8739a60c887e1e67e15b0d7eee9aa915
落差が美味しい
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a6871cca054ab698f126a98416a28f5e
熱いうちとは、生きるうち
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/6e5db6ee8fad2b2c9a74c942f7ad6f38
今の一瞬・一瞬を大切にして行くことがカギ
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/3ab71e1fa8a2acda0c43d663df7a59ef
一期一会(いちごいちえ・最後の面会)
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/bc5aca0bc9011526c2dd0e6fe8da854c

過去コメント紹介

Unknown
[2016-05-14 19:18:24 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]

質問です。男 (Unknown)
2016-05-13 19:55:02
物を無心に一人でモグモグ食べてる時は食品の練度の感動とともにボーっとした無思考が訪れます。食事の時間の一連の動作は動の瞑想にもなりま

。。。。食事も含めて、目の前のことに集中が大事。

それに、成り切る、ということ。
お子さんの身長の件で (kitto)
2017-04-19 02:33:26
リーマンさん、皆さんこんばんは。
いつもお世話になっております、有難うございます。

こちらを管理してくださっている皆様、いつも有難うございます。

さて、リーマンさんにお子様の身長の件で質問されていた方がいました。
確実に背が伸びるとは言い切れませんが、自分も実行して(牛子で試した)結構その通りになったので書かせていただきます。
シュタイナー教育の中では乳幼児期には努めて根菜類を食べさせるように、と言われています。
なぜだか難しい事は分かりませんが大地のエネルギーを体に取り込む、みたいな事が書いてあったように思います。人参、大根、ゴボウ、レンコンなど幼児期には柔らかく炊いて食べさせるといいそうです。そして、あまり頭を押さえつけない(実際に手で押さえるとかではなく、精神的に厳しく追い込みすぎない)事も大事ではないかと思います。

牛子も幼児期には私の母の煮物が大好きでした。今でも煮物が好きらしいです。
最もご飯もたくさん食べておりましたのですっかり大きくなり、今では身長170センチと
私を見下ろしております。

ご心配でしょうがあまり神経質になりませんように。

男の子は特に中学を卒業してから20センチも30センチも伸びたりすることもありますのでビックリします。
自衛隊による邦人保護 (Rastlia)
2017-04-19 02:38:27
・・・・・・
残念ながら、韓国が自衛隊受け入れを許可しなければ、自衛隊は韓国に行けないんですよ。
・・・・・・

確かに、韓国が自衛隊の受け入れを承認しないと、韓国領内には入れません。そして、韓国は、そう簡単には自衛隊の受け入れを許可しないと思います。

ただ、防衛相が「朝鮮半島で邦人が脱出困難に陥った場合には、自衛隊による救出を検討する」と明言したことには大きな意味があると思います。

1985年、イラン・イラク戦争の際に、テヘランに取り残された邦人を救出したのは、自衛隊機では無く、トルコ政府が派遣したトルコ航空機だったのです。あの時の日本政府は、邦人を救出するための自衛隊機の派遣は「憲法上できない」と主張したわけです。

今回、稲○朋○防衛相は「朝鮮半島」に限って発言されていますが、安○晋○首相が「邦人保護、救出は国の責務だ。平素から様々な状況を想定し必要な準備、検討を行っている」と述べておられます。

自衛隊法を含む安全保障関連法の整備で、自衛隊による武器使用を伴う在外邦人の警護・救出といった「保護措置」が可能となったのは、極めて大きな意義を持つと考えます。
過去記事紹介 (Unknown)
2017-04-19 02:42:32
過去記事紹介

裕福だと勘違いされて狙われる
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a42bc11a65605ba1d334dfcdf8ad0c09
思いも光だった
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/17ab4d8602d16d8226d564d2caadf57a
天津の神様と面会する その2
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/7132c4dbf38dfafac11d62d2a5bf1e59
親切の境界線。 (5%運動万歳)
2017-04-19 02:43:15
こんばんは。
深夜までありがとうございます。
昨日父が薬が無くなったので医者に行きたいと言いました。昼の仕事が休みの一週間ほど前に行こうと声を掛けたときには、まだ薬が有るから行かないと断ったのでした。
少し 物忘れし始めた父は、そうゆう会話を忘れています。
医者には私が送り、迎えには従兄弟に頼みました。

翌朝の朝食後に、さて薬を飲もうとした時に薬が無い事に気付きました。従兄弟の車に忘れたか?と連絡を入れましたが無かったので、きっと薬局にあるだろうと連絡しました。
薬局の方が言うには、父が外に出たまま帰って来なかった。と言うのでした。何となく、不親切では無いかなと言う気分になりました。
医者に通うほとんどは、お年寄りと言っても過言では無いと思うのです。外に出たのを気付いたのならなぜ「〇〇さんお薬はまだですが、どちらに行かれますか?」と一言声をかけられなかったのかな?掛けて欲しかったと思いました。

父だけが患者でも無いですし、処方中に声かけは無理だったかも知れませんが、勝手な考えですがちょっと嫌な気分になりました。かと言って、苦情などは言いませんでしたが、万が一の事を想像すると何かしらの配慮は必要な気がしました。
でも難しい事ですよね。
薬局の方の仕事の中に、お年寄りへの対応をアレコレ要望しても良いのか?どうか。各家庭の事情から、お年寄りの通う医者に付き添えず送り迎えだけになりがちです。

そこで先日の線路事故を思い出しました。とても痛ましい事になってしまいました。なかなか出来ない勇気ある行動でしたが、とても考えさせる事件だと思いました。
私は弱ってる方への声掛をして欲しいとコメントを書きました。なんだか少し後悔の気持ちになっています。だからといって、見てみぬふりもどうかと思っています。

親切とはなんでしょうか?
随分前に(親切って親を切るって書くのは何故かな?)とコメントを書きました。すると読者の方が本を紹介してくれました。

親切にも思いやりにも気配りにも、境界線があるのかどうかは疑問ですが、命懸けになると言葉では現せない難しさを感じます。

たぶん、基本は家族の事は家族で対処する事なのだと思いました。私が父を送り迎えするときは、薬を忘れることが無いのです。「お父さん、薬をもらった?お金は払った?帽子は?」とうるさいくらいの声を掛けますが、今回のお迎えを頼んだ従兄弟は、そうゆう声掛をしなかったと思います。それが悪いのでは無く、父自身が、私の送り迎えと違うパターンに対応出来なかったのが薬を忘れた原因だと思いました。

日常のパターンについて、リーマンさんは記事にしていたと思います。線路で人助けされた方は、常々の行いが親切で思いやりのある方だったのかも知れませんね。いつもの様に当たり前にしていた事の延長の親切が悲しい事になってしまいました。ご冥福をお祈り致します。そしてご家族の方々がなるべく早く明るい日常生活を迎えられる様に思います。

親切とはなんでしょうか?
それは、当たり前とはなんでしょうか?と等しいくらいに、人がワザワザ考えなければ成らない。今、そんな、背地がない時代な気がしました。
返答ありがとうございました (Unknown)
2017-04-19 02:49:08
特に言及がなかったのは黄色の花が折れることに、そんなに意味はない、でよろしかったのでしょうか?
それとも私が知らないほうが良い理由だから、教えて頂けなかったのでしょうか?
母が亡くなって半年、精神的にきつく、未だに抜けだせません。できたことなかった口唇ヘルペスが母が死んでからずっと治らないし、口角炎とかいうのも、もう2ヶ月くらい治りません。明らかに精神的に参っていて、免疫が落ちているのが分かります。

先祖供養は7年目、床供養は2年4ヶ月目です。床供養は既にやっていますが、お奨めされたと言う事は、届いてないってことなんでしょうかね……。それともたりないって意味でしょうか?花が枯れるのは……。
あと、質問文の最後に昨日今日と立て続けに黄色の花が枯れ、と書いてしまっていましたが、折れ、の間違いでした。リーマンさんには伝わっていたと思いますが、一応。
今日は一段と精神的にきつい日だったです。
ありがとうございました。
昇華 (433)
2017-04-19 04:44:42
お早うございます。
1414 と2140の質問について過去記事の「本当の成仏の意味とは」を拝読することができました。皆さま、ご先祖さまありがとうございます。
また、お詫びですが名称を載せてしまい申し訳ございませんでした。慌てずに投稿するよう気を付けます。
'生かして頂いてありがとうございます'
質問(女) (Unknown)
2017-04-19 05:39:42
リーマンさんいつもありがとうございます。ネットで激安店を見つけたのですが、何故か店名がないのです。この店での買い物は危険でしょうか。アマゾンとか楽天とかヤフーとかに加入してないようで、人気販売店という看板だけなんですが罠でしょうか。新品なのに通常の半額以下の値段で何処でも買える欲しい化粧品が販売されていて問題無ければ購入したいのですが、個人店の場合、個人情報の取り扱いに危険はないのか、など、ネット世界について詳しくないので注意点ありましたら教えて下さい。
お礼 (おお)
2017-04-19 05:48:28
質問に、それはないと否定していただきたい気持ちがあったのでショックはありましたが、注意していくことで無難になるんだと気付きました。否定をされていたら、安心してどこか気が抜けたでしょう。お返事ありがとうございました。
大変失礼致しました (Kealoha)
2017-04-19 05:48:43
リーマンさん 
大変申し訳ございませんが昨夜の再質問のコメントはdisregardして下さい。
昨夜はコメントを読みどうしたものかと焦ってしまいましたが 今朝急に内々で日本レプの計画があることを知りこのことだと思いました。計画段階なのに今朝ボスの口から出たので驚きました。以前ボスにアイデアを求められ「日本でのレプがいれば」と自分の希望も含め話していたポジションですが 昨年からの急速な動きで本当になりそうです。どちらにしろやはり今の努力が必要だと思いましたが 急に気持ちは晴れやかです。

本当にいつも的確にお答えいただいているのに再質問など面倒くさい奴になってしまってすみません。恥ずかしくて泣きそうですが気持ちは急にすっきりいたしました。更年期もあると思いますのでエクレル飲んで頑張ります。
質問です。 (匿名です(女)。)
2017-04-19 06:03:47
リーマンさん、リーマンさん御家族の皆々様、お世話になり、感謝をいたします。だんだん、朝起きるのが辛くなってきました。なんとか起きていますが、子どもの学校もありますし。リーマンさん、なんだか、こわい気持ちがわいてきました。いろんな顔をもってるというか、仕事場や家庭では、出さない顔なのかもしれません。私には、その時その時で違うように思えます。前と比べると随分変わったと思います。マメにメールがきていたのが随分減りましたし、電話も決まった時間の電話はこなくなり、夜に一回だけ。それでも、私とどこかに行きたいな〜とメールに書いてあります。家についてからもメールがきていたのが、さっぱりこなくなったり、何を考えているかわからないのです。子どもの寝顔など見ると本当に早く縁をきりたいと思うのですが、言うことをきいてくれるのか、どういったらわかってくれるのか、わからず、ズルズルです。出来る生活努力、しているつもりでも、していないのでしょうか。相手は今日の仕事が○○なので終わったら家族で○○にいくようでして、○○の○○には帰ってきます。昨日びっくりしたのは、私の声と体があったら毎日○○○したいなぁと言われたことでした。私はメールも今はしていますが、恋愛感情はなくて、電話もいつも短いので応じていますが、その言葉を聞いたとき、さすがに引きました。リーマンさん、どう、いったら、絶縁できるのでしょうか。私達家族や親戚や友人は大丈夫でしょうか。心配でなりません。やはり、完全無視は無理だと思うので、理由をきちんといい、別れに応じてくれるようにしたほうがよいでしょうか。それとも、静観した方が今はいいでしょうか。たびたび申し訳ありません。相手はまるで普通にしていると思いますが、私には違う色んな顔が見えてこわいです。相手は、背中がサワサワするといってますが、これは、、、出入りしてるのでしょうか。お返事を頂けましたら幸いです。悪い相手ではないですが、家庭にもどってほしいです。いつも申し訳ありません。どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
コメント御礼 (おはようドクター女)
2017-04-19 06:04:14
コメント本当にありがとうございました。御礼のコメント遅くなってしまいすみません。出来る範囲で仕事も家事もがんばりながら心を込めて供養して生きます!少しでも良くなればいいなあと思います。
お礼。 (今日は匿名でお願い致します。)
2017-04-19 06:07:35
大変お忙しい中、3歳の娘の発達について、ご助言どうもありがとうございました。気になれば専門機関に注意を聞いてみる、とのこと。早速、電話で聞いてみました。多分、大丈夫だと思うが、夏休みまで様子見をし、それで幼稚園の方より何か言われたら、検査などをするようにすすめられました。できの悪い母親です。幼稚園の先生の言葉でかなり不安になっておりました。お言葉どうもありがとうございます。やれることをやり、穏やかに接します。どうもありがとうございました。
昇華失礼します。 (Unknown)
2017-04-19 06:14:58
いつもありがとうございます。最近おかしいです。今迄出来ていたことが出来なくなり、今迄イライラしなかった事にイラつき、今迄人に話したくなかった事を話したり…変です。普通の状態に戻りたい。仕事が出来て、思考も普通、健康状態もまずまずだった頃に戻りたい。外に出れば、色々な方に手助けしてもらってしまう。有り難い事ですが、同時に申し訳ない。精神が解離している気がします。思ってもいない事を口走っていたり…自分の行動と言動にビックリする時があります。時には覚えがない時も。統合したいです。これ以上壊れたくない。早く普通の状態に戻りたいです。最早、普通の状態がわかりませんが、今の状態は普通ではありません。努力だけではどうしようもない事もあるのだと思います。甘えが過ぎるのもわかっています。この状態をどうにかしたいです。
質問お願いいたします (ちゃぎ。)
2017-04-19 06:15:05
いつもありがとうございます。質問させていただきます。
私は3年拒食症で、肝機能や内臓の低下により倒れ救急搬送され死ぬ一歩手前を経験しました。
内科専門で入院していた数日といえど、物凄い低体重からトイレからも1人で立ち上がれず、行動も1人でできない事ばかり。限界の身体だったのに食べるのを拒否し、気にして、動いてきたことをこうして感じました。
そして、今は閉鎖病棟で精神科の方に移動してきました。そこでも、点滴をいれ治療は変わらないのですが、やはり内科専門だった入院部屋とは違い、男性の職員さんが多かったり、トイレに行くのを呼び出すボタンが遠かったり、動けないと動けないなりの不便が沢山ありました。

リーマンさん、私は拒食症をほんとに治す気があります。こうして生きてるだけでもありがたいと思っています。けれど、不安になってしまうんです。このまま動けなくなるんじゃ…トイレ自分でずっといけないんじゃ…。と。

今の状況を冷静に見て、日々感謝し、自分を愛し、信じ、出来る努力、たべるものと一体になり力にしていくことで、変わるでしょうか。
とにかく、早くトイレまでせめてトイレや起き上がる行動だけは出来るようにと焦ってしまいます。
焦らない方がいいのでしょうか。
お礼と再度質問お願いいたします。 (Unknown)
2017-04-19 06:32:07
おはようございます。お忙しい中、質問にお答えいただきありがとうございます。隣人の監視の件での引っ越し、旦那の精神的な面に注意。とお答えでした。私はもう夫の精神に振り回されたくないのですが、具体的にどうしたらいいのでしょうか。1)感謝しつつ見守れば事態は変化していく。2)それがお互いの消化すべき宿題なので、状況を淡々とこなす。3)夫の精神に平安がくるよう手助けする。(これはどうしたらいいかわかりませんが…)4)その他。しつこくて すみません。よろしくお願いいたします。
御礼 (cm55)
2017-04-19 06:41:01
リーマンさん、おはようございます。
注連縄の再確認への回答をありがとうございます。
『。。。。とにかく、玄関内は、玄関ドアの上は厳禁。コレ以外は問題はないです。』

複数の似た質問がある中、お手数をおかけ致しました。ありがとうございました。
お返事ありがとうございます (りんご)
2017-04-19 07:09:59
ご先祖様への感謝をすることですね。
そういえば主人とよくけんかに
なってしまい普段から主人ご先祖に
感謝をしていたかなあと思い反省しました。
主人がこ言ったからこうしたから相手のせいに
してばかりで。。。
だから、こうなってしまったのかなと
主人と主人のご先祖さまに
感謝して日々努力していきます。
お返事ありがとうございます。
3223
伊勢さん (らら)
2017-04-19 07:11:59
最近の私は自分を好きになれないでいました。
記事のように、ほんの少しだけでも他人の気持ちを思いやることができるような部分に気づいて、自分の良心を信じていけたらいいなぁ。
なんだか少しだけ気持ちが楽になった気がします。
いつもいつも伊勢さんありがとうございます。
食事での感動の見神体験とは 質問お願いします。 (54才母子家庭の母です。)
2017-04-19 07:12:04
どうすれば私のような餓鬼道を歩む人間が、そのように崇高な体験をさせていただけるのでしょうか?

自分勝手に離婚の道を選び、母子の生活が大事、という大義名分の下、結局は自由気ままな生活を謳歌し日々貪り食い続け、神様からお預かりしているこの体を痛め付けている有り様です。

ウォーキングもストレッチも水を飲むことも、バランスよい食事も、出来るはずなのに、しない。
かろうじて三本供養させていただいているのも、根底にはご利益信心があるからでしょう。

このデススパイラルから抜け出すには、どうすればよいのでしょうか?
食事での感動の見神体験 その様な素晴らしい体験は、リーマンさんのような方々にしか無理なのではないでしょうか?

平和ボケした日本には、常に豊富な食べ物が、いつでも簡単に手に入るから、私のような人間には、そうでない環境に置かれる他に方法がないような気がします。

もしくは、体を壊して病気になるか。

どうか、強くなって正しい生活習慣を実践できる自分になるための、
こんな私でも、食事での感動の見神体験、を目指して頑張れる、
そんな生き方を出来ないものでしょうか?
感謝と昇華 (7461)
2017-04-19 07:19:23
お早うございます。
正しい感応と言えるか分かりませんが‥
天気予報では晴れですが雨が降りました。
‥何か喜んで頂けたような、これで良かったのかなという感じがしました。
過去記事かコメに土地の影響は周囲も及ぼすような内容だったと記憶してますが違っていましたらご免なさい。ここは周囲の想念の溜まり場にも成っているような気もします。
氏神さまへ掃除をさせていただき◯◯の住人をいつも守って頂きありがとうございますと感謝参りを済ませその後の出来事でした。
家の周囲も掃除をし子供たちなと内在神を宿す人たちも通る場所です‥そんな思いにも気付かせて頂き清々しいやら有り難いやらblogのご縁にも救って頂いてありがとうございます。
‥まだまだ頑張ります。
生かして頂いてありがとうございます。
性の乱れ (Unknown)
2017-04-19 07:21:12
50年も前に不倫の子を産んだ方がいます。立派な職業の方でしたが地域の噂になり、親族は周りから嫌みを言われて泣いていたそうです。
不倫が不幸なのは本人ではなく周りです。コメントを読んでも周りが傷つく視点で書かれているものばかりです。
ですが、乱れた性を考える上で大事な視点があります。性病の問題です。

アメリカ在住経験者はすぐにコトに及ぶ邦人たちを見て、相手を傷つけないために大事なことが言えない日本的な優しさがまずいのではないかと言います。
あちらの学生は付き合うまえに性病検査をするとも聞いています。AIDSに罹ったら大変ですから。

目があって本能に火がついてパンツをさげるパターンの物語が日本の若者の性教育ならなんとお粗末なことでしょうか。

本能に任せてコトに及ぶ結果が、自らの身体を蝕むことになる。乱倫が好きな方は保菌のまま次々と罪を重ねる。

愛や恋は人生の華。否定するのは野暮ですが、不倫が怖いのはその点です。
行動は慎重に。
お礼 (Unknown)
2017-04-19 07:22:23
お早うございます。

昨日の注連縄の質問に、
。。。。以上が、言えます。とご回答をいただきました。ありがとうございました。恐縮しました。

多くの注連縄の質問回答があり、大雑把に言うと、家や部屋という空間の結界を考えることが理解を助けると思いました。玄関外に設置できない場合は、家の中、部屋の中に入れないための結界として設置することですね。
神社の鳥居と同じで、侵入する存在に見えることが結界の意味を成しますね。で、一旦入っても出ていけるように~の配慮が今回の変更ですね!

先祖供養と床供養が事情でできない方は、注連縄があると安心ですね。注連縄も無理な方は、掃除でぴっかぴかにお祓いしちゃいましょう~!

一応、関連記事を貼らせていただきます。

「類は友を呼ぶ」(同類が自然と集まる)真理
2017-02-17

家の中には、霊は簡単には「結界」(けっかい:仕切られた空間)により侵入が出来ません。重力の壁のような、本当に無理なことです。物理的な法則に感じます。
だから、人物に憑いて一緒に家内に入ることが8割、品物が2割と思ってください。

このために、宅配業者を始め来客がある玄関の外に注連縄(しめなわ:特に伊勢地方の形のもの)を飾るのは意味が有ります(玄関内も機能します)。
人に憑いて入ろうとした霊が掃除機(=注連縄)に吸着されます。
でも、注連縄が無くても、正しいヨリシロ霊位の有る先祖供養をしていれば、問題はないです。

http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/c8812217beccfd53da17d2477a992ec1
質問です (Unknown)
2017-04-19 07:25:50
女性です。映画監督のリドリースコッ○さんは、日本と縁がありますか?風景映像が日本的だとよく思います。お手伝いさんも日本人の方でしたし。(仕方がない事ですが、最近少し中国資本にからまれて?残念です。)お忙しい中ですので、スルー覚悟です。
お礼です (サクラ見 ♀)
2017-04-19 07:31:36
参拝したい、=縁がある ですね。
お返事をありがとうございました。
木が生きていれば花は咲ける (mahiru)
2017-04-19 07:45:51
今回の記事は、何度も拝見してよく考えたいです。
私は自分を本当に、バカで仕方ないと思っています。頭がよいと言ってくださる方もたまにありますが、親しい人は皆、バカだと言います。要領悪いです。人は誰でも多様を内包していると思いますが、私の場合、自分で自分がよくわからなくなり、混沌として深く悩みます。どこに軸をおくべきか、わからなくなります。
バカなので、ふだんは自分がバカだということを忘れてしまいます。ふわふわっと、楽しみながら毎日送っていますが、躓いて、ああ、そうだったと思い出し、泣きたくなります。
嫌いなものなんて、ありません。だから悩むのです。でも、自分自身はあまり好きではありません。

こちらのコメントは、ご自身の昇華や学びのためと思います。私もそうです。
書くことで気持ちが整理され、知っていただくありがたさ。
私も、特定の方へ書いている場合もありますが、書くことで学び、力をいただいています。だから、コメントをくださった方についても、すべてが自分あてだとは思っていません。もちろんすべてに反応もしていません。鏡は、左右反対だなと感じるときも。たくさんの力をいただきました。おやさしさには、感謝ばかりで・・・色々な愛情があっていいと、やっぱり思います。同情とか、励ましたい気持ち、時には厳しい言葉、思いやり、周囲のそういう暖かい気持ちのおかげで、人生は夢のようにわたっていけるのではないかと。そういう愛情を周囲に投じると、鏡が反射して自分を知る、そういうものかな、と。
ここではだれもが通りすがりにすぎませんが、そもそもリアルでも、同じことなのですよね。
自分自身をしっかりと持てなければ、流れの中でオロオロするばかりです。私はここで、それを育てるための手助けをありがたいことにいただけているのだろうなと思っています。

考えていると時間があっという間に過ぎてしまい、どうしても投稿が遅くなります。そのパターンはやめて、朝型にしたいとは考えていました。むしろ眠れない時の昇華もあるかもしれません。
私は本来、寝つきはよいです。睡眠時間不足は実は弱いです。考えすぎると眠れなくなります。今ちょうど、そういう苦しいときかもしれません。カウンセラーに頼りたくなるのは、こういうときです。無理せず頼りたいです。なかなか行けません。どこかで時間をつくりたいです。
でも、こういう一時的なことでお世話になっても、根本の解決には至りません。今までのカウンセラーの方からは、それぞれ力をいただいたと思っています。でも、踏み出せない。
清濁併せのみ、話につきあってくださる安心感を求めているのかもしれません。タフさがあればバリアを感じますし、やさしさを感じれば話す内容に悩みます。
そもそも話したいことはそのたび違う、愚痴のようなもので、それは「過程」にすぎず、本当はその奥の自分自身の整理につきあっていただいて、結論をいっしょに整理していただきたいのだと思います。私はどうしても解消できない悩みをいくつか、自覚しています。これはリーマンさんにもしお伺いさせていただいて、回答をいただけても、たぶんものすごく短い回答ですむことです。
でも、自分自身にそこに至るための「経過」がなく、気持ちが整理されず混沌としていたら、おそらく「正解」だけいただけても私は本当の意味でのみこめないことが想像できます。
私自身、「自分の灯り」がすべての答えなのだと思っています。道は遠く、すべては「過程」のために、こちらのたくさんの鏡を拝見して力をいただいてしまうのかもしれません。

食事のことは、たいへん参考になりました。私もダイエットにいそしみます。
新しいご著書、なるべく早く購入したいです。
本日も、ありがとうございました。
八重桜は無事でしたが、風雨にしおれていました。でも生きてさえいればまた、咲けますね。
質問です 女です。 (Unknown)
2017-04-19 07:52:02
注連縄の事ですが、以前〇忠さんに買いに行った時に、店員さんがおっしゃるには、地元民は一年間、橙を替えずにそのままにしているそうです。それは、もともと代々(橙)繫栄するようにという意味があるので、替えるのは縁起がわるいという事だそうです。どう思われますか?
また、果物がない場合、オレンジ色のボールでも良いですか?
質問 (よち 35歳女)
2017-04-19 07:52:34
いつも記事の更新ありがとうございます。とても楽しみにしています。
注連縄について質問させてください。
玄関の内側に設置する場合は、横壁との回答を見ました。
現在、我が家では玄関戸の内側についてるので、移動させようと思いますが、玄関内の横壁に窓があるのですが、そこはダメですか?もう回答されているかもしれませんが教えてください。ダメれあれば、窓の横の壁でよろしいでしょうか?
お手数をおかけいたします。よろしくお願いします。
過去記事 悪人が露見しますように (Unknown)
2017-04-19 07:54:28
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/3425f9a49f5ed724ce55d8aae44ffbb0
悪人が露見しますように 
16-07-22
質問です(女) (Unknown)
2017-04-19 07:54:46
お肉も食べたほうが良いとの事で、牛肉の赤身を勧められていますが(我が家も好きです)、鶏肉、豚肉より、牛肉の方が安全面や栄養価の点で優れていますか?
ありがとうございます (Unknown)
2017-04-19 07:54:47
伊勢白山道樣 眷属神樣 おはようございます。

麻賀多大権現樣の参拝の仕方についてお答えくださいまして、ありがとうございます。

立ち姿で二礼二拍手一礼ですね、無礼のないように気をつけます。感謝いたします。
いつもありがとうございます (Unknown)
2017-04-19 07:58:40
今日もだるくて辛いです。それでも、淡々と自分なりの努力を続けます。ご先祖様と内在神様に感謝します。過去の自分に感謝します。感謝を置かせて頂きます。
祝!新刊発売日 (Unknown)
2017-04-19 08:07:45
世情の混沌、暗いニュースはさておき、本日はお祝いを兼ねた楽しみな日でもあります。
公園のチューリップもケヤキの新緑も心得たようにお日様と共にさらに美しく輝いています。
>この世のすべてはすでに神様と一体だった、ということのエッセンスが凝縮されて「伊勢白山道問答集第3巻」が発売されるのです。「神様との正しい向き合い方」がこれまでの10年間の集大成として刊行されることに
ノリコさんの配慮の行き届いた視点ときめ細やかな感性を実感することができると思います。

りーまんさんのご返答には「静観」「慌てない」「無理は不要」とのお言葉をよく目にしますが、自身の個人的な思いとしましては語彙の違いはあっても同義語であり「急いではならない」という大切な教えだと感じています。
私自身はそのように捉えることで「自分を安定、安心」させる方向に行き、物事を受け止める自分の心が明るくなりました。
道元さんは>道とは現象を超えるもので他の何者でもなくただ、わが心を活かすために力を尽くすこと。と仰っていますが、「わが心を活かすため」とは自分の良心を信じることに他ならないという思いに至ります。
道元さんという偉人の言葉だから反応するのではなく、日常でも、ふと目にしたことやチラシの中からでも感応して決断できることもあります。
お陰様で善処であったと実感できることが多いですが、たとえ不本意であったとしても自身が納得していると引きずることはなく、次への行動が早いです。
まさに過去の残存を惰性で続けるのではなく、ピストルさんの歌詞のごとく「続け始める」ことができるのです。
りーまんさんが命を賭して10年もの間発信続ける意義、意味は私でさえも分かり始めています。
うまく伝えられず忸怩たる思いもありますが、この記念すべき日にあらためて感謝申し上げます。
ご教示ありがとうございます。


昇華させてください (Unknown)
2017-04-19 08:08:04
仕事が辛いです。それでも、淡々と自分なりの努力を続けます。自分を信じ励まします。
質問お願い致します(女) (5.7.5.77(ポッチOK))
2017-04-19 08:08:04
リーマンさん、お早う御座います。朝早くに失礼致します。蘇民将来のこと、過去コメントなど読み、改めて勉強し直しています。そこで、疑問が湧いてきたので早速教えていただきたい事があります。
Q:家内から、玄関を通って出て行った悪霊は、その後何処に行くのですか?もしかしたら、蘇民将来の付けていない他所の家に転がり込んで入っていくのでしょうか?それとも、やっと改心してあの世に旅たっていくのでしょうか?
いつもお忙しいところを申し訳ありません。何卒宜しくお願い申し上げます。
Unknown (よいちこ)
2017-04-19 08:08:07
リーマンさん、ふと思ったのですが、猫、犬、動物って、付けた名前の通りになるんですね、性格も風貌も。純粋だからその通りになるのですかね、人間は間逆になるとお聞きしたような、犯罪を起こしてしまった人々の名前を見て、親御さん達はどんな思いでこんな素晴らしい名前を付けてくれたのになと、思う時があります。
興味深いサプリ (398 398)
2017-04-19 08:09:29
先日は、プロテオグリカンと血管新生阻害について書かせていただきました。日本のプロテオグリカンは、サケの軟骨が主流ですが、ニシドリには西洋ヒルガオから抽出したものがあります。これの血管新生阻害はさらに強力だということです。

西洋ヒルガオという字を見て私はこれには有害なものが含まれているのではないかと思いました。ところがさすがにニシドリのサプリ会社、有害な部分をうまく処理してあるようです。
アンジオブロックとか、バスキュスタチンなどといった名前ででているようです。〇〇などの血管新生が問題となる状態に興味深いサプリであるようです。
Unknown (Unknown)
2017-04-19 08:12:07
今朝は、空気の透明感が半端ない。
こんな日は、思いが実現化しやすいんだにゃ。
思う内容に気をつけるにゃん。
Unknown (Unknown)
2017-04-19 08:12:40
昨夜から今朝は久しぶりに穏やかに過ごせました。こんな毎日が続けばありがたいですが、まず難しいかと予想してます。
その中でも、感謝だけは常に心に置いておきたいと思うばかりです。
天網恢恢疎にして漏らさず (haRi)
2017-04-19 08:17:46
↑、ナントナク今朝ふと与(あずか)った言葉
同じく、
七割満たせば総て善し(足るを知りましょう アンタ、今ですら幸せじゃないかね 上を見出せばきりがない 今の幸福は伊達じゃない 喪うようなことはしちゃアカン 七割満たせば既に極楽 忘れちゃアカンよ)
も、今の私へのエールなのか新聞からふと与った言葉
ナントナク引っ掛かる言葉はいつも私を助けては救う…ありがたいよね…
こうした言葉を素直に受け入れられるように育てられた恩は忘れたくはない…まさに、両親に感謝です
十一年前と今とじゃ雲泥之差で、
四年前の今と現実の今とじゃ月と鼈で、
摩訶不思議なのは…なんたることか、姑の今を哀れにも大丈夫かなー、なんて思い更ける私
色々彼女もあったからこそあんな態度だったのは解せる分、ダカラコソ、腹を痛めて産んだ息子を喪うような行為を今まさにやっと『現実として眺め出した』気配が届いてくる…何故って…私が姑を腹の底から『何故かナントナク心配しだしている』からだ
自分の強みで弱味が蠢き出した…うん…これが私の強味で弱点…御人好しの根本だ…
とは言え。
良心かは解せないが、こうしたことから相手に情けをかける私だが…その都度言葉巧みに情を引き出されては、呆気なく穴に蹴落とされる私(笑)いい加減学びたい(切実)もうこんな繰り返しは嫌だ
だけど…どこかでそれを求めてる ヒトはそんなもんじゃない、わかる人もちゃんといる、だなんて…毎度毎度裏切られているにも関わらず…理想を探すアホな私…哀しいかな、やっぱりもう無理かもしれない 何故って…情にほだされて無闇に慈悲をかけると…恐らくまた裏切られては己に嫌気を指すことになる…もう、嫌なんだよね…情けをかけたが為に己を嫌うのを誘うのは…もう沢山
ナンダケド…やばいな…蠢き出した私の情は、本当に本当に御人好しのコンコンチキ(笑)全く以て学習能力が無い落ちこぼれ(笑)
しゃーないから疼いて蠢く情け心、しばらく眺めてやるかな
御人好しの私を見限ることはなかなか出来ない
だけど、
出来ないからこそ『眺めたおして経験を今こそ生かそうではないか!』
ナントカ己の御人好しの暴走を、コントロール出来そうです(笑)
『天網恢恢疎にして漏らさず』
お互い様だからこそ、姑の気持ちをどこかで解せるからこそ、鬼には成りきれない己へ感謝奉ります…
願わくは、今の危惧が現実に顕れませんように…(まあそう願う時点で我良しだよな(笑)とりあえず、疼いて蠢く情け心の流れに任せて流されてみるかね、抗ってもしゃーないから(笑))
Unknown (Unknown)
2017-04-19 08:19:08
おはようございます。お返事ありがとうございます。流れに身を任せて、できる努力をする。。そこからまた何かに気づき、行動より導かれていくのでしょうか。
Unknown (Unknown)
2017-04-19 08:20:12
毎日ありがとうございます。今日、術後入院している叔母(母の姉)さんのお見舞いに伺う予定です。親子共々、大変お世話になった叔母さんです。良い方向に向かわれますよう、感謝想起させていただきます。ここに書かせていただき、ありがとうございます。
変わり目 (Uっちchiee)
2017-04-19 08:24:37
親戚一同いろいろ起こってます。わたしの身にも起こりました。派遣切りです。段階的派遣切りと申しましょうか。
最初、これがクレームになるとは到底思えないのですが、と派遣会社の担当者が言ったくらいのことから始まりました。とりあえず謝罪して気をつける。
のち、また別のことを言われ、その後に派遣期間更新の短縮、勤務時間の縮小、時給の値下げなどを飲むように言われました。とても計画的に段階的に。
別件から、一年前に辞めた社員さんが管理職に復職の運動をしてると聞きました。
ハッキリさせるとモメるから、ジワジワやってるようです。現場と管理は解離してますし。
わたしから辞めると言って欲しいのか、向こう都合で辞めるのが次の派遣先に有利なのか、相談しないとね。現場の人を人間扱いしないシステムだから、ドライに割り切ろうと思います。
おれい (Unknown)
2017-04-19 08:28:32
有り難うございました。
質問です (Unknown)
2017-04-19 08:30:13
ミニしめ縄を枕元に置いて寝ると夜に突然憑依しようとする生霊を避ける事ができますか?
①意識なので無理②枕の近くに置く、普段はドアノブに掛けておく③部屋の壁は無効、通り道、目が行くところでないとダメ④木札だけ置いておくのでも良い⑤ミニ木札だけ枕の下、又は塩枕の中に入れる⑥関係なしあまり沢山置かない方が良い⑦見ていて気になるようであれば吸着しているので神札同様新しいものが望ましい
Unknown (Unknown)
2017-04-19 08:32:39
上野駅の本屋さんで問答集3巻を買って読みながら帰省しようと思ってましたが、まだ売ってませんでした(泣)
母と一緒にお花見してきます。
よいお天気ですね (mahiru)
2017-04-19 08:35:24
日傘がほしいです。今年は新しいものを買おうかと思います。そういうひとつひとつが、うきうきできますね。こういうことが、わりと大事ですね。
買い物、いつ、行けるかな。本屋さんも、今日は行けそうもありません。かなしいです。
仕事がおわりません。今日も、がんばろうと思います。
質問をお願いいたします 男です (Tetsu46)
2017-04-19 08:38:07
リーマン様、眷属神様、
毎日記事とコメントを拝見し、生きていく
ための知恵としています。
いつも本当にありがとうございます。

緊迫している世界情勢の中、個人の
質問で申し訳ございません。

夢の話しですが、ここ数日、
亡くなった妻の友人や亡くなった母が
でてきます。内容は、よく覚えていないので
すが、絶縁されている執着心の強い親戚の兄
さんが実際に話しかけるような感覚の中
目が覚めたり、親戚のおじさんが死んだかも
しれないと思って目が覚めたり、不思議に思うことが続いています。
誰かが自分に何か伝えたいことがあるように
思います。何か気にしないといけないような
ことがあれば、アドバイスをお願いいたしま
す。お忙しいところ本当にすみません。
よろしくお願いいたします。
質問 女 (Unknown)
2017-04-19 08:43:32
天皇陛下が譲位されたあと赤坂に移られる案があります。○○庁は否定しますが、否定したあと肯定されたニュースはたくさんあります。まったくのガセではない気もします。どう思われますか?
今赤坂には○和○部屋があるといいますが、御所を復元できるでしょうか。
質問へのお礼(女) (チョコパンジャムパンハニーパン)
2017-04-19 08:46:26
伊勢白山道さま
おはようございます。
記憶障害が出始めた 母の件で、お返事を頂きまして、誠にありがとうございました。

やはりこの人のことが気になってしまいます。

母に問いただしても大丈夫と言うだけです。

月に、行かれても二度くらいしか行けそうにないですし……

大丈夫と言うのを信じたいのですが
きちんと対策を案じておかないといけなくもあり。

さらに考えていかなくてはと思います……。
Unknown (myn)
2017-04-19 08:52:58
注連縄、ドアの内側の上方に取り付けていました!早速今朝、玄関入ってすぐ目の前の壁の上方に付け変えました。
質問です (☆♪☆♪☆♪女)
2017-04-19 08:55:21
以前、◯ー◯◯◯のグランドフロア駐車場ですれ違った物体は、映画のように、何らかのアイテム?をつかって◯◯になって動き回っていたのでしょうか。現代人でしたか?あるいはよその星から来た人?最近の話の流れで質問してもOKかなと…単なる好奇心です。地球以外から科学技術のテコ入れがあれば、何でもありですよね。
長文失礼します (Unknown)
2017-04-19 08:55:34
絶縁した実母から連絡がありどうすればいいか、霊的な問題はあるか以前お聞きした者です。その節はありがとうございました。
アドバイス通り主人と同席し、自己判断で供養道具一式と御著書数冊をプレゼントしてきた事はご報告済みですが
昨日、それら一式を全て返却して処分してほしいとの電話が主人にありました・・・娘には内緒でとの事でしたが主人は教えてくれました。
「宗教っぽいのはちょっと怖い」「気持ち悪い」とのことで、かなりショックです。というのは、実母はスピ好き
(テレビで一世を風靡した金髪の人と太った人、〇〇の神様)なので、信じるかどうかは別として「道具があるならやってみようかな」
くらいのノリで始めてくれると思ったのです。どこをどう読んだら宗教だと思うのか意味不明です(御供養方法の辺りかな・・)
しかもその事をわざわざ知らせてくる神経にもショックです。押入れにしまうとか、ひっそり処分するとか出来るはずなのに。
道具一式と本数冊を購入する資金は主人が出している訳ですから、主人にわざわざその旨電話してくるというのはかなり失礼です。
(そしてこの事をリーマンさんにお伝えしてる私も失礼かもしれませんが、申し訳ありません吐き出させてください。)
実母とは縁がないんだな、救う事は出来ないんだな・・などなど色々な感情がこみ上げてきて泣いてしまいましたが
主人は「言わなくてもいいことを言ってしまうから、今のお母さんがいるんだよ」と言い、我に返ることができました。
普通なら関わりたくなくて放っておくところを、それでも何とかしたい救いたいという思いで行動したことが尊いんだと、そう言って抱きしめてくれました。
リーマンさん、家族でリーマンさんにご縁があるのはやはり私一人のようです。(主人は以前リーマンさんに「縁がない」と言われてますし
今もブログや本を一切読みません。でも私に言われるままにサプリを飲み、神祭りとご供養は熱心で、最近「生かして~」も言うようになりましたが)
縁がかすりもしない人、縁があってもご供養をしない人、縁がなくともなぜか伊勢式ご供養を実践する事になる人・・さまざまですね。
私は昨夜なかなか寝付けず、寝ても実母の夢を見て大汗をかき、今日はあんまり食欲もなくもの悲しいですが不思議と心の底は落ち着いている感じです。
リーマンさん、私は家系を代表する気持ちで頑張っていきます。膨大な数のご先祖様を救うのに私たち夫婦だけでは相当時間がかかりそうですが(汗)
生きてる内に間に合うかなぁ~(笑)
私はリーマンさんに出会えてよかったです。ありがとうございました。長文失礼しました。
お礼 (アラフォー 女)
2017-04-19 09:00:09
アドバイスありがとうございます
質問お願いします。女 (お風呂場で)
2017-04-19 09:05:02
いつも教えを有難う御座います、
昨日お風呂場で初めて床供養をしました、イスが細かい傷だらけになっていました。
お盆にも爪痕ののような黒い後がありました。
うちの洗面所付近には、壁に謎のシミが前からありました。
1、白湯等も捧げた方がよいですか?問題なければスルーでお願いします。
2、子供が一人暮らしを始めました。携帯で話していると電波状況も悪く混線して人の話し声が入ったこともあります。床供養を三本目で、と、掃除を心掛ける、で、よろしいですか?特に問題なければスルーで、お願いします。
ありがとうございました。
注連縄縛りで質問です(女) (Unknown)
2017-04-19 09:11:50
縁あっていらっしゃったんだもの。
玄関上の注連縄イヤンでイケないなら仕方ない。
成仏するまでトコトン家で供養してあげちゃいけませんか?
質問お願い致します 女 (Unknown)
2017-04-19 09:14:27
たった今、部屋の中からピンポン玉くらいの白いモノが サーッと窓から外へ出て行きました。
床を這うのではなく、2メートルくらいの高さです。悪い気持ちはしませんでしたが。
ご先祖様ですか?
注連縄、床供養 実践中。本日、氏神に参拝予定です。
Unknown (Unknown)
2017-04-19 09:15:33
リーマンさんおはようございます。毎日仕事に向かって都内の電車の乗り換えをします。喧騒の中お年寄りがいると親を思いだし心配になります。今朝も階段を上がるのは大変そうで、後ろから見ていましたら、おばあさんが心配そうにおじいさんを気にしながら上がり、後ろをおじいさんが一生懸命着いていってました。上がりきった所で電車が発車しそうになり、今度はおじいさんが早歩きでおばあさんの手を引いて乗り込みました。殺伐とした中で、ご夫婦がお互いを庇い合っている姿に涙が出てしまいました。
蘇民将来注連縄の件で質問おねがいします。 (匿名でお願いします女)
2017-04-19 09:18:34
おはようございます。
皆様への返答から我が家も玄関扉のうえに飾っておりましたので玄関入って正面の壁上に昨日飾ることにいたしました。その時はあまり感じなかったのですが今朝玄関に立ちましたらかなり強い気を感じまして、階上が住まいになっているのですが上から霊が降りてきた時にオッと!とうえに逃げ帰らないかなと‥。
我が家の玄関扉の上は透明なガラスになっていたので注連縄を外に向けて飾ってありました。その時は玄関内は清々しい感じでしたが。今は強いです。やはり今のほうがよろしいでしょうか。
1 このまま正面の壁上が良い
2  玄関上のガラス越しでも良い


よろしくお願いいたします。
私自身がかなり邪気だらけなので感じたのだとは思いますが‥
質問です。 (てんきち)
2017-04-19 09:21:41
伊勢白山道さん
おはようございます。
以前から、我よしな質問に何度も答えていただきありがとうございます。
主人の仕事のことで質問をさせてください。
以前 質問をした時から状況は変わってきておりませんが、残業の規制、その他小さな変化は出てきております。
会社は 今旬な会社の子会社になりまして、今、転職をするべきなのか ここで踏みとどまるべきなのか?悩んでおります。
まだ、小さな子供もおります。
ある方から、今の給与は数年で リストラと言われ主人の年齢もあり、にっちもさっちも行かない状況です。
真面目に家庭も犠牲にして頑張ってきた主人や、寂しい思いをしながら お仕事だからと我慢をしてきた子供を考えると 悔しく、 不安で仕方ありません。
精神的に私が参ってしまったら、困ると思いながら、気持ちが参ってきています。
じぶんでは、何を考えても 行き詰まってしまい、どうしてよいのか?わからなくなっております。
伊勢白山道様、この状況をどう好転させていったらよいのか?教えていただけると有り難く思います。

よろしくお願いします。
たたかわない親切動き。 (Unknown)
2017-04-19 09:22:14
優しさがなければ。生きていけないかった。厳しいさがなければ。生きていけないかった。
優しさと厳しいさはたたかわない親切ですね。よわむしの僕には。今の自分には、砂漠に水です。
みんなすごい。生きている事は本当に凄い。素晴らしい。きっと人間も変化があるからお天気なんだな~。ただそのままで美しく素晴らしい。否定出来ることは何もない。ただそのままで。ありがとうございます。お疲れさまで御座います。m(__)m。
Unknown (Unknown)
2017-04-19 09:26:15
おはようございます。
きょうは湿度もなく、太陽が輝き、爽やかです。リーマンさん 毎日深夜まで有り難うございます。感謝申し上げます。どうぞ 御自愛下さいませ。
Unknown (Unknown)
2017-04-19 09:28:45
彼の裁判費用を立て替えてあげなければ、逮捕か母国へ強制退去になるかもしれません。退去になれば彼は子供ともう会えなくなるでしょう。立て替えることは何でもありませんが、それぞれに皆色々な思いがあり、私はどうするのがよいのか迷っています。自分の良心に従うと言っても、やはり分かりません。
Unknown (匿名です(女)。)
2017-04-19 09:31:53
リーマンさん、朝から、すみませんでした。スルーでもかまわないですので。自業自得のあとは自分次第ですから。無事に子どもを送ってこれて良かったです。今日は学校のずいぶん下のほうで降ろしました。今日の相手は、普通でした。昨日ともまた違う感じがしました。それを伝えると考えすぎだよ、同じだよ、と。なんだかんだ言っても相手は○○がありますよね。損をするのは、私なんですね。わかっています。今日は物凄く肩回りから背中が痛すぎて、飲み薬を飲みましたがきかずに、います。苦しいし、痛いです。今日の相手は普通に感じました。○○○だよ、と、メールで朝からかなり珍しくいってくれました。静観いたします。体調が悪いですね、今日。
発売日 (Unknown)
2017-04-19 09:32:40
新刊の発売日おめでとうございます。本屋に行かなくちゃ。
Unknown (Unknown)
2017-04-19 09:32:45
ペンスさんの笑顔にびっくりしました。さすが麻生さん。
過去記事 比較心が時間を生み、すべての不幸を生む (Unknown)
2017-04-19 09:33:19
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/00043c0ed7b7930b66a9a60d88e4f9c8

今朝の啓示の「時間は消えるぞ」とは、
人類が「比較する意識」を消せば、無くせば、
ひがむ心も、復讐する気持ちも、不公平感も、
消えて行くのでしょう。
今の国家間の争いも、ただの不公平感からかも知れません。

先ずは自分から、他人を見て比較する心を消して見ましょう。
そうすることで楽しく嬉しく今をすごし、心身が若返り始めることでしょう。
過去には無かった、そういう時節に入ったと感じます。

比較心が時間を生み、すべての不幸を生む
天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ
質問お願いします、女性 (12kd)
2017-04-19 09:33:59
毎日拝読させて頂きありがとうございます。問答集1.2を3回読ませて頂いてます。個人的な質問で恐れいりますがよろしくお願いします。夫の実家はいま見頃の桜で有名な観光地のすぐ近くにあります。今年は都合が合わず残念だねと話しています。開花の便りがきこえてきたこの一週間ほどのことです。夫とテレビをみていると蕎麦を食すシーンに何度何度もあたり、こう何度も出てくるので食べたくなりついに昨夜は蕎麦を食べました。そして今朝いつものように伊勢式供養をさせて頂いている最中にふと浮かんだことがあります。この一週間は義父母はもちろん夫のご先祖さまも私と同じように郷里の桜を想い、私たちと一緒に蕎麦を食されたのかなと感じました。目には見えませんがともにおられる、ということを今朝の先祖供養ではじめて感じました。
そして、今まではご先祖さまに感謝という思いだけでいましたが、ご先祖さまは私とともにいる、なので私だけでなくご先祖さまが悲しむような言動は慎まなけれればと思いました。今まで考えていたワレヨシ、、我だけではない、とはこういうことかなと思いました。間違えていたら御教示をお願いします。リーマンさんに出会えて感謝しています。ありがとうございます。
ありがとうございました。 (星子151)
2017-04-19 09:41:20
注連縄の質問に答えて下さりありがとうございました。玄関内側上に付けていた注連縄は処分し新しい注連縄を靴箱上の横壁に取り付けようと思います。新しい藁の匂い楽しみです。赤い紙垂も作ってぶら下げます。
回答ありがとうございました (zoo(女))
2017-04-19 09:43:53
今年二十歳になる息子の事を相談した者です。
温かいお言葉をいただき感謝しています。ありがとうございました。一筋の光を見た気がします。
リーマン様からのお返事を読み、悪い意味でなく諦めがつきました。良くも悪くも彼の人生なのですね。今まで甘えて生きたので苦労の感じ方は普通以上だと思います。全て塞翁が馬となるよう、親は悲観し過ぎぬよう、自分の生活を守り見守っていこうと思います。
にっぽんかい! (Unknown)
2017-04-19 09:44:39
http://news.livedoor.com/lite/topics_detail/12953880/

ニッポンの呼称は、平安時代に貿易が盛んだった◯国人の発音からなのだそうだ。そしてニホンの呼び名は、せっかちな江戸っ子が早口で話すうちに簡略化されていったものらしい。そのため日本橋を江戸ではニホンバシ、大阪ではニッポンバシと呼ぶと。
それで納得だよ、テレビが通常の日本の呼び方をニッポンと統一したのは。日本時間が、いつの間にかニッポン時間になっているし、ゆくゆくはにっぽん海とか言い出すのじゃなかろうか、パンダ汚染の深刻さを思いました。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-19 09:47:20
2017-04-19 05:39:42

リーマンさんいつもありがとうございます。ネットで激安店を見つけたのですが、何故か店名がないのです。この店での買い物は危険でしょうか。アマゾンとか楽天とかヤフーとかに加入してないようで、人気販売店という看板だけなんですが罠でしょうか

。。。。要注意。入力させるカード詐欺も注意。
賛成しません。
アマゾンや楽天が安全です。
Unknown (Unknown)
2017-04-19 09:47:39
今朝は少し寒かったですがその分晴れそうです、気分は今一つですが、そんなに弱い私でも有りません、ボチボチ進みます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-19 09:53:01
2017-04-19 09:18:34 匿名でお願いします女

おはようございます。
皆様への返答から我が家も玄関扉のうえに飾っておりましたので玄関入って正面の壁上に昨日飾ることにいたしました。その時はあまり感じなかったのですが今朝玄関に立ちましたらかなり強い気を感じまして、階上が住まいになっているのですが上から霊が降りてきた時にオッと!とうえに逃げ帰らないかなと‥。
我が家の玄関扉の上は透明なガラスになっていたので注連縄を外に向けて飾ってありました。その時は玄関内は清々しい感じでしたが。今は強いです。やはり今のほうがよろしいでしょうか。
1 このまま正面の壁上が良い
2  玄関上のガラス越しでも良い

............1

玄関内は、ドアの上はダメです。
感謝 (チョコチップ)
2017-04-19 10:07:23
有り難うございます。給料が高い方を取れば、長く続けられなさそうで、かえって困ることになるのか、考えてしまいます。今日はある人にも相談してみます。
Unknown (匿名希望女です。)
2017-04-19 10:17:35
リーマンさん、御返事ありがとうございました。そのままにしておきます!
Unknown (Unknown)
2017-04-19 10:22:48
今の国家間の戦争は神の戦争、もしくは神の為の戦争というイメージじです。

キリスト教、イスラム云々ではなく。
日本すら全て主要工場や武器には神の名がついていたりする。

比べてというより家族を失った、自由を拘束された無念や恨みがただよってるのではないでしょうか。
質問 アイライナーについてです。女性 (匿名 女性)
2017-04-19 10:29:36
リーマン様 いつもブログありがとうございます。
アイメイクに注意と読ませていただきましたが、アイライナーに依存して生きてます。
あえて、なにか付けてもマシなアイライナーはございますでしょうか。目に入らないよう注意ということでしょうか。
アイライナーについて、もしご教示いただければ嬉しくお願い申し上げます。

本当にいろいろな情報をありがとうございます。
質問 覚悟 (女性)
2017-04-19 10:33:17
いつもありがとうございます。
なんだかとても焦ってきました。急に焦ってきました。
今朝起きて、急に焦りが湧いてきました。何か忘れてるような気がして落ち着きません。
試験まで勉強に専念すると言って講師を辞めたものの、教員は大変で、過労自殺しる人もいて、私自身もすごく大変な思いをしたので一度考え直したいと思いました。
一人母を残して遠くに異動する境遇になることを恐れる気持ちも正直あります。母は少し物忘れや心配なことも増えてきたし何よりも、母を大事にしたい気持ちがあります。多忙すぎて同居しててもあまり話す時間がなかったです。
でも、子どもと関わるのは楽しいし、でも力不足も感じます。保護者の方とのやりとりも緊張します。授業参観なども…でも子どもを育てたい気持ちがあります。

一方、自分が今まで夢をもって勉強してきた分野で頑張りたい気持ちもあります。母はこちらの分野を生かせると良いねと言います。私もできればこちらの分野で頑張りたいですが、どうやって食べて行けば良いか、田舎でどうやって仕事にするか考えます。
この分野で食べることを目指して、覚悟して地道に頑張るか、生活全般が仕事漬けになるのを覚悟して教員を選ぶか、一年ごとの更新で講師をするか(こちらも仕事漬け)、いまだ決められずにいます。
勉強をするにも、どちらか決めれずまだ出来ずに、掃除や洗濯など家事をしています。
もやもやしています。

自分の可能性を信じきれずにもともとの分野に踏み切れないのか?自分のするべきは子どもを育てることか?
本当に自分を生かせる道はなんだろう。家族も大事にしながら…
とても迷っています。
このようなことをごめんなさい。もしよろしければ一言頂けますと幸いです。
Unknown (Unknown)
2017-04-19 10:41:06
いくら大臣が「万が一の時は自衛隊が助ける」って言ったって、駆けつけられなきゃ意味がない。このご時世に暢気に冷麺観光しているお花畑がいるように、「いざとなれば自衛隊が助けてくれる~」と観光を続けるご陽気なお花畑がいなきゃいいけどね~
質問お願いします (ゆるゆるこ 女性)
2017-04-19 10:42:28
いろいろと改善できている点もあり、有り難く過ごしています。〇〇の後、かなり厳しい環境ばかりのような気がしますが、まだこれは次も続くのでしょうか。これも昇華の為ですか。○を酷使するのは、○年なら、大丈夫でしょうか。〇〇仕事については、他の時間にかなり動いたり、○○時に動くで良いですか。
どこでも〇〇さんはいます、と書かれれいましたが、○っている状態でそういう人たちばかりに囲まれている環境でも感謝があれば、良い距離でやっていけるでしょうか。
Unknown (7337)
2017-04-19 10:53:45
おはようございます。
氏神様への参拝、神祭り、先祖供養させて頂きました。
昨日はご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。良かれと思っても自己満足だったと反省しております。もうコメントしないようにとの事でしたので、もう致しませんのでご安心下さい。最後にお礼だけさせて下さい。
以前は質問の時にしかコメント欄に書き込まず、コメント欄も適当にしか読まず、人ごとの様に思っているようなところもありましたが、毎日のように書き込ませて頂き、伊勢白山道への道を真剣に歩き出す事ができたのは、あなた様が私を引っ張り込んで下さったお陰です。以前は月に一度程度の氏神様への参拝でしたが、最近は毎日のようにさせて頂くようになり、毎日が楽しくなり、環境は変わっていないのに、たくさんの幸せを感じる事が出来るようになれたのも、あなた様が私を見つけて下さったお陰です。
本当に多才でお優しくいらっしゃいますので、すぐに、誰もが羨むような素敵な方とお出会いになられる事と確信しております。その時は是非おノロケのコメントを書いて下さいね。楽しみにしています。
あなた様のお幸せを心から祈っております。
本日も書かせて頂きありがとうございました。
Unknown (匿名です(女)。)
2017-04-19 11:00:39
今日は朝から何回もごめんなさい。不安でいっぱい、目一杯でした。そうしましたら、最近取った宅配の方が集金にいらっしゃいました。話をしていると、誠実そうな方だなと思いました。金額が思ったより多かったので、減らしてこのくらいの金額にするには?と聞くと一生懸命計算してくれました。働きたいな、と、思いました。背中のすごい痛みは自分で湿布をはりましたら、なんとかもちそうです。痛いですが。先日のリーマンさんのお返事の通り、大事なのは私達の生活費と住まい、あとは、御先祖様に感謝磁気をためての静観、と、生活努力。
私も短時間からでも、働きたいと思うようになりました。今まで痛すぎて片づけもしていませんでした。これから、片づけます。あの、宅配の方と喋って、心が洗われた感じがしました。
質問です(女性) (Unknown)
2017-04-19 11:07:15
主人はなんでも嫌いになったら嫌いになったままです。人でも物でも。嫌いになると本当に冷酷です。
悲しいかな、私もそのカテゴリーに入っています。

生きているうちは、諦めず努力します。お互い気性が違う夫婦です。しかし、結婚前の美しい?思い出があるから頑張れました。

人生を楽しむ視点、打算の視点、死後のお楽しみ(相殺でどうなるか分からないけど)、自分を大切にする視点、相手も私の一部と思う視点、生活努力の視点(笑顔、愛情、感謝、思いやりを忘れない…)

こんな感じで主人と暮らしたいと思います。主人が居ない生活を想像すると寂しいです。(おばさんですけど)

たとえ主人が変わらなくても、伝わるものはあると思って頑張れば良いですね?
御礼 (Unknown)
2017-04-19 11:16:40
正しい生活行為について、煙草や酒を
慎む事も正しい生活行為になりますか、
と質問しました。 自分の良心が知っています、常識も大事とのお答え頂き、
ありがとうございます。
かわいそう (Unknown)
2017-04-19 11:16:43
リーマンさん、毎日有り難うございます。
私は子供の頃から、かわいそう。。。という感情があり、それは優しいというよりも自分の弱さからで、だめな人間なのでは?と、最近考えていました。
しかし、崇高なエネルギーとのことで、自分自身の一部分だけ安心しました。
まだまだ油断することなく、自分の心を厳しく見つめていきます。
質問をお許し下さい (匿名女性)
2017-04-19 11:24:05
ストレス解消に食に走ります、職場やお店で白い目で見られ、一緒に働く人にストレスを与えています。いつまでも私はこうなので早く解決したいのに益々悪い方向へ行きます。どちらが良いですか。
1.また別の業者へ依頼する
2.静観
お礼 質問 女 (匿名)
2017-04-19 11:27:18
お礼、自殺した人の壁紙は私達のだそうです。問題ないようなら使うようにします。ありがとうございました。
この前4月二週目くらい、フキトリに行った時、写真をとりました。私の写真だけ左側の顔はやや若くか通常通りに映り、右側の顔は10さいくらい老けてあきらかに違うように別人同士のようにうつりました。自分の顔でないような、顔色もわるく青っぽく目も全然違います。その時は疲れていました。先祖供養は4月頃からしています。心配です。何かのメッセージでしょうか?写真を送れないのでスルーでもかまいません。
お願いします。
質問です (女です)
2017-04-19 11:28:06
銀行のお金が満期になり、今 利率がよくないので
銀行の方ならどうしますかとお尋ねをすると
国債にしますと言われました
この時期 国債にお金を預けるのはどうなのでしょうか
北の国のこと 地震 国が破綻するとは思いたくありませんが、定期にしておいたほうが無難でしょうか?リーマンさんなら どうされますか?
ご意見を御聴かせ頂ければ有り難く思います
Unknown (Unknown)
2017-04-19 11:43:38
。。。。家に置くと、故人の執着が継続し、成仏が遅れる人はいます。
と読ませていただき
一家が途絶えた親戚のお骨達を永代供養にお寺に納めなくてはと思うのですが
インドでは川に死体を流す 骨とわかっていても
共同墓地に永代供養であずけたら 遠くにいってしまいそうな気もし
従姉は、大分前に亡くなった父親の遺骨を半分、部屋に置いていました
従姉も おばも亡くなり やっと伯父も供養できるのですが、伯父さんは供養が遅れてしまいましたね
一周忌が終れば、3人を納めようと思います
成仏が遅れてはいけませんものね。。
あちらでは、おばが体調よくなかったので妊娠した子どもを独りおろされているので、永代供養におさめれば、やっと家族4人で逢えるのでしょうか
毎日、親族の御冥福を思っています
まさか、わたしが この一家のことを色々させて頂くことになるとは、思いませんで
わたしが、いろいろ決めてしまったこと 色々思われていると思いますが 安らかにいてほしいと心から思います。この一家のことを思うといつも涙が出て、もっとしてあげられることはあったと
亡くなり仏壇に好物を供えていますが、生きている時 食べられる健康な時に贈っていればと
後悔があります。
きのうは、おばの月命日でしたので 生前たべていたような まめが入ったパンをおそなえしました
おばさん ごめんね。今頃そなえても遅いよね。。
きょうは、アイスコーヒーを買い お供えしようとおもいます。生きている時は、お金で嫌な思いもし
もう、心身やすらかで笑顔でいてほしいと思います
Unknown (Unknown)
2017-04-19 12:05:16
しめ縄を玄関入って正面の壁に設置できました。ありがとうございます。その晩見た夢が奇妙でした。家の門の外に両の脚がもぎ取れた女性が転がって倒れていました。夜明け前にそんな夢で目が覚めて、悪いことが起きたらどうしようと一瞬思いましたが、夢は関係ないのですね。気持ちのいい1日を過ごしています。昨日に就職も決まって幸せです。でも少し気になっています。
「セルフケアマネジメントあれこれ」 (心笑)
2017-04-19 12:06:11
昼休み中。あくまで私の場合ですが、「何かの課題・問題」があった時、時間がもったいないから、ダラダラすることをしたことはありません。だから、「後ろ(いつまでに)を決めて」対策を、最近はよく立てます。

介護保険のケアマネさんや障がい者支援では、終結までの「ケアマネジメント」の「過程」があります。簡単に言えば、①インテーク②アセスメント③プランニング④サービスの実施⑤モニタリング⑥サービス評価⑦フィードバック⑧終結となります(言い方は色々ありますが)。

これは健常者・障がい者関係なく分かりやすい手法です。私の場合は、何か課題や問題があった場合、例えば、半年後の○月○日までに終わらせるために、上記のセルフケアマネジメント計画を立てます。場合によってはモニタリングしてやり直します。これを立てないと、なかなか自分では解決はできないと思います。「何事も後ろを決めること」に尽きると、最近は日毎に私は感じています。

大事なのが「モニタリング」でしょうか。つまり、「サービスの進行中における中途の評価」のことです。そして見直して、場合によっては②からやり直します。

例えば、ノートに日記をつけると、私の場合は変わりました。「解決までの後ろの日時」を決めないと、病院勤め、特養勤めの経験から、患者さん・利用者さんは以前より悪くなることもありました。ケアマネジメントでは、特にケアマネさんは利用者さんと、「契約」を交わします。セルフケアマネジメントにも自分に対して「契約(いつまでに終わらせるか)」を立てなければ、ただの【頑固】から(これが自分では絶対に分からないから解決しないのが理屈なのでしょうか)、愚痴・弱音ばかりの傾向があるようです。「計画に沿った昇華」なら正しいと私は思いますが。そうでなければ、人が離れていき、文字通り孤独になります。頑固な方は、それが全く分からないから、悪くなっていくらしいです。

私は過去に、そういった患者さんを良く見てきました。専門家と契約して、守れないなら、なんとなーく入退院を繰り返すパターンがあると聞いたことがあります。
健常者でも寂しい人生になると思います。自分の課題や問題の解決までの「後ろ」を決めないと、どんどん悪くなり専門家の信頼も失い、友人が少なくなる傾向があるようです。【話し相手が作れない人】という意味です(これが大きなポイントですかね)。そうして、歳を取り、孤独死になることもあると私は思います。

気が付かない頑固な人は「それでもいいや」と投げやりになり、どんどん後悔していくらしいです。「投げやり」ではなく、未来に向かって「槍投げ」でもすればいいと思うんだけど(笑)。運動は悩みを緩和しますし・・・場合によっては解決しちゃうこともありますよね。

患者さんの初診で良く言うのが「私はバカだから」が結構多かったです。私はこういう人は病気だと感じなかったし、やはり医師も同じようでした。
治療や、カウンセリングも「契約の原則」がございます。もし「私はバカだから」と言うのならば、それが【本当かどうか】、専門家に「心理検査」をしっかり受けた方が絶対に良く、それだけでも違います。ロールシャッハ・バウムテストといった心理検査や、WAIS・WISCといった知能検査をした方がいいと私は思います。

変わりたいとか、忘れたいとかを、もしも仮に言葉で「契約」をしたなら、しないと自分にも他者にも失礼になります。こういう人のタイプは、仕事の契約はしっかりできる人が結構多いようです。つまり、外ズラがいいという人で、私は大嫌いなタイプです。「私はバカだから」は、完全に自己防衛機制です(フロイトで検索)。言葉で契約しなたら、自分に失礼だと私は思いますし、他者に不快感を与えます。【誰かに対して言うのでなくて、自分に対して言うのが昇華】と言うことだと私は思います。

最後に、私は自律神経が弱いです。これは、気を遣ったり、目が悪かったりするからだと考えています。しかし、気になりますよね、自律神経ってやつは。そこで私は、運動した後の「筋肉痛」は気にならないことに気がつきました。自律神経を使うから、「自律神経痛?」であって、「筋肉痛」と比較していないことが最近理解できました。だから、気にしすぎないということなのでしょう。悩んだら眠れないことと、筋肉痛を比較はしないでしょ。イチイチ気にしないという、新しい比較の考えでありました。
いよいよ、「新緑の季節」が近くなってきましたね。
質問 宜しくお願いします 女 (Unknown)
2017-04-19 12:32:04
気に入っているわけでもないのですが温かいのと汚れてもよい服として何年も着ている服がありますが
よれた服は、処分した方がよいでしょうか
着ない服も もったいなくて捨てられず
しかし、着ないだろうと思うも 服を買い替える余裕は今はなく、食材や生活費が必要で
しかし、自分でももうこの服はと思うのですが
服も何年も着ていたり着ない服は 処分した方が気の周りがよいでしょうか。リーマンさんも洋服は、処分されていますか
質問 申し訳ございません (Unknown)
2017-04-19 12:44:40
不倫もわたしがしっているだけで2回あり
今は、普通の男性と結婚し子どももでき次の子も妊娠中の知人がいます
子どもを裏口就職させた人達の娘も子どもがおり
私は、何もしてませんが。独身 子どもも授からず生理がとだえた様子。。複雑な思いがします
結活もしてきました 結婚を考えた彼にふられました。私にいけないとこは沢山あると思い反省もしています。なぜ不倫を何度もくりかえした知人が子どもを授かり幸せなのだろうと思ってはいけない事を思い自己嫌悪です。。知人の幸せはよかったなと思っています
未来は白紙と思い 自分を信じてご縁を頂ける様に明るい未来を思いたいです
わたしには、一番何が足らなくて結婚を考えて頂けなかったのでしょうか
Unknown (Unknown)
2017-04-19 12:57:34
あぁ、私ってやっぱり冷たい氷です。
あぁ、何て事でしょう。
すみません。
Unknown (Unknown)
2017-04-19 13:21:42
お返事ありがとうございました。今日は新刊の支払いに早速行ってきました。明日届くかな。幸せをありがとうございます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-19 13:48:18

質問です (Unknown)
2017-04-18 11:45:37
週一回の肉を勧めておられますが
リーマンさん自身は、食べておられるんでしょうか?

また、牛、豚、鶏、どれも国産で未加工のままが一番安心ですか?

。。。。鳥は、南米でも事件がありました。
鳥、ブタ、は国産を参考に。

牛肉は、米国、ニュージーランド方面を参考に。
日本のは、間違った霜降り神話に注意。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-19 13:49:16
質問します 昨日のご回答の件 (takako 女)
2017-04-18 11:48:32
リーマンさん、本日も更新ありがとうございます。
すいません、また質問することをお許しください。
ピクノジェノールはもう何年も愛用しておりますが、昨日、交互に摂取をおすすめいただきましたパインパークとピクノジェノールの違いは何なのでしょうか?

...........松の木の種類と、精製方法の段階、
の違い。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-19 13:56:36
質問です女 (やん女)
2017-04-18 11:54:28
いつもありがとうございます。サークル仲間のママ友が一年間の闘病の末、亡くなりました。そのサークルには有料先生にハマっている人がいて、私もそこへ誘われたことがあるのですが、明らかに怪しく気持ち悪い空間でした。この亡くなったママ友はとても物静かな良い人で、ハマっている

。。。。影響します。

不干渉で良いです。
食われれば、ガンも多い。

有料先生に憑けられる、リピーターにされる霊的磁気の輸血に注意。http://goo.gl/IUF40u
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-19 13:58:37

質問お願いいたします (Unknown)
2017-04-18 12:21:57
伊勢様、いつもありがとうございます。
社会情勢が不安定な時にワレヨシの質問をお許し下さい。
ふと思ったのですが、普通なら「〇〇さんと結婚したい」と思うはずなのですが、例えば「〇〇家と結婚したい」「〇〇家の為に嫁ぎたいなぁ」と思うのはアリなんでしょうか。
ぜひお教えいただければ幸いです。

...........有りです。

家系に呼ばれる女性が多い。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-19 14:00:23
質問です 男性 (朝日と夕日)
2017-04-18 12:22:49
最近よく口内炎が出来ます。以前ほど食欲がわかないので朝食をパン食

。。。。パン食に注意。

ビタミンの浪費。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス。特にビタミンBと、記憶・認知力の関係の健康番組もありました。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR541DS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
l (マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1粒)

この2種類を、日に時間をずらして摂取を参考に。

余裕あれば、

ニュージーランド産 マヌカハニー UMF 20+ 250g×2個
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01D0VW9TK/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。2歳以上)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-19 14:01:34
質問をお願いします。女です。 (Unknown)
2017-04-18 12:31:06
子ども2人が幼稚園に通い出したので、パートで働く事になりました。しかし、パート初日に主人が髄膜炎で入院する事になってしまいました。
先ほど義母に会った時に、まだ子どもが幼稚園に行ってるうちは働かない方がいいと思う、息子(主人)も働かないでって体で訴えてるんじゃないのって

。。。。生活費次第です。

金銭に余裕あれば、無理は不要です。

無い人は、働くのが常。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-19 14:06:12
ご質問お願いします スルー可能です。 (流星群の夜 (女))
2017-04-18 12:37:43
他人の痛みが分かるリーマンさまだからこそ
他人から深刻なお悩み相談を受ける度、リーマンさまご自身の心が辛くならないのでしょうか?
やはり時間薬や今世だけの問題ではないと言う真理を理解されているから、他人からどんな悩み相談されても全ては大丈夫になるからと確信があるので、リーマンさまの内在神ま

。。。。1回ナンボの有料先生のような私情あれば影響も因縁も受けます。

天からの任務であれば、まったく平気です。
私は私生活が恵まれていますから、私情を持つ必要も無い利点も大きいです。気楽に楽しんでしています。ライフワーク。

Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-19 14:09:39
質問です。男です。 (Unknown)
2017-04-18 12:48:08
玄関内の注連縄の位置について、色々と質問が寄せられておりますが、我が家は、今朝、玄関横の壁の上部に移動させました。
そして、質問があります。何か赤いモノが必要ということで、みかんの実がついていたり、リーマンさんは、赤の紙垂を付けるなど、薦めておられます。
我が家は、玄関の扉自体、全面積が赤なので、問題ないとおもっておりますが、扉の外側のみでなく、内側(玄関側)も、全面積が赤なのです。
これでは、家内の悪霊さんが出ていけなくなるのでしょうか?
人が出入りするときは、ドアを開けますから、問題ないのかなぁ~とも思いますが????

1.そのままで、問題ありません。

。。。。1
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-19 14:15:38
質問です 女性 (Unknown)
2017-04-18 13:02:08
コ○ビタのマヌカ20ですが、はたしてこう云うものなのでしょうか。味は美味しいのですが舌触りがザラザラします。冷蔵庫で保管しますが他のどのメーカーのものより固くなります。試したら常温でも同じ硬さでした。いつも(他のブランド)は気をつけないとスプーンからとろりと落ちるのに、これ

。。。。問題はないです。自然に近いです。

私も、
コンビタ製・マヌカハニーUMF20+250g
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000TIQH28/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
を食べましたが、純粋なものでした。

実は、マヌカハニーの総生産量の10倍のマヌカハニーが流通存在するという、偽物に注意が必要。
安価なマヌカハニーは??です。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (Unknown)
2017-04-19 14:55:52
リーマンさん私の私生活はごらんの通りですがそれでも人に恵まれた人生であったからこそ今もこうして生かされてます。ありがたいです。家族のことは病人かかえ又諸々ありますが感謝はしています。父が誕生日に私に柱になって頑張ってくれてありがとうと言いました。いろいろありますが頑張ります。リーマンさん今日は残念ながら本屋さんにいけません。ごめんなさい。明日行きます。毎日どうもありがとうございます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-19 14:59:34
Unknown (質問です。女です。)
2017-04-18 13:09:53
いつも、ありがとうございます。娘の子供(中2女子、小6男子)が学校に行きません。何のわざわいでしょうか。どうしたらいいでしょう。お答えいただけたら幸

。。。。言うべきことは言い、担任に相談を。

甘えが無いか、も注意して、
臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-19 15:00:43
質問お願いします (ぎんぺん 女性)
2017-04-18 13:12:24
伊勢白山道さま、眷属神さまがた、今日もありがとうございます。すべては過ぎ去ることとのお答えありがとうございました。もう何度もそのお答えをいただいて、自分でもそのつもりなのに、恐くて恐くて……過ぎ去ることと思っていても、まったくその事を考えていないときにふと思

...........自分なりで良いです。
他人を見ない、気にしないこと。

「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-19 15:01:46
質問 女 (ゆずの香り)
2017-04-18 13:16:51
お忙しい中、質問申し訳ございません。
私の職場は透析のクリニックで、100人以上の人が出入りしているとこです。
この数ヶ月で、患者やスタッフがお亡くなり、なんとなく、場が悪い感じです。
人間関係もギスギスして、居心地が悪いです。
何かアドレスがあれば、お願いします。

............入浴時に海塩で背中や肩を磨くことを参考に。(配管などが錆びる可能性は自己責任ですが)

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

無理に供養は不要ですが。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-19 15:07:02
質問してしまいます 女 (モモミルクティー)
2017-04-18 13:23:36
「食事の時も、その生命の有り難さに涙します」
『私は春から生物のからだを食ふのをやめました』by宮沢賢治さん
(質問)菩薩は生き物が可哀想でお肉を食べないのですが感謝して食べると供養になると読んだ気がします。肉を食べない方がいい魂はおられますか

...........無理は不要です。

肉は、自分が逃げていても意味が無く、食べて上げて、感謝して、自分が成仏させる意味もあります。

霊性の高い縄文人は、肉も食べる雑食です。
日本人ならば、腸は雑食用に出来ています。
草食、肉食、過多はバランスを壊します。

ただし、自分の好みで良いです。

質問お願いします (こあらっこ 女子)
2017-04-19 15:08:12
お金はかかりますが、〇〇○をしていくのに、本当は別の〇〇を使う方がいいですか。小さいもので、分割で。また、仕事の後か、休みの日に、〇〇〇〇にいけますように、と思います。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-19 15:10:49
質問お願いいたします (30代女)
2017-04-18 13:37:38
いつもありがとうございます。先日は保育園の質問にご回答ありがとうございました。その後慣らし保育時間を伸ばしてみたら、目を合わせてくれなくなり笑わなくなったりして、これ以上長時間預けることに不安を感じてしまいました。この子の個性なのかもしれませんが、預けることについて今日の記事のような「可哀そう」と思う気持ちが変えられません。この気持ちに素直になって仕事辞めるべきでしょうか。それともこの気持

。。。。。生活費があれば、家族の意見が大事。

ただ、幼稚園、小学校、といつか慣れるべき道。

今は無理は不要ですが。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-19 15:13:18

質問いたします (momo milk tea 女)
2017-04-18 13:44:59
リイマンさま、蘇民将来の注連縄を玄関内側から玄関外にかざりました。なんか安心します。
裏鬼門の外の扉にも注連縄飾ってありますが、昨日のコメントに。。。不要です。出す出口だから。を読み裏鬼門から、違う場所に移動した方が理想でしょうか。

。。。。いいえ、裏鬼門も外側ならばOK.
大事です。

裏口侵入を阻止、戻りを妨害、します。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-19 15:15:04
質問です 女 (Unknown)
2017-04-18 14:01:50
4月19日に、最大直径800mの小惑星『2014JO25』が、地球に最接近するそうです。
これによって、地球上で影響がありますか? 
ちなみに今日、太陽黒点数がまたゼロです

。。。。気象への影響が極端に注意。

暴風雨、竜巻、
いつもにもなく異常度が秋まで増します。

今年は水害に注意。被害者が出そうな感じです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-19 15:17:02
質問 男 (Unknown)
2017-04-18 14:09:26
母が脳腫瘍で闘病中です。これまで2回の手術と放射線治療、抗がん剤治療を頑張ってきました。しかし、日に日に病状が進行しているようで、最期の時が近づいてきているようです。母は他人の世話になりたくないと言って、まだ身の回りのことを自分で何とかしようとがんばっていますが、見ているのがつらいです。母を何とかしてあげたいのですが、自分では何ともできず、これまでのいろいろな出来事に後悔の念が絶えません。母は亡き父の介護を20年以上にわたり精一杯続けてきました。孫の顔をみることが唯一の楽しみでしたが、その願いも叶えてあげられませんでした。私たちの様子を亡き父はどのように見ているのでしょうか? 伊勢白山道様、何かお言葉を頂けないでし

。。。。。出来るだけ側に居れば良いです。
感謝を送りましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-19 15:19:54
質問 女 (mh7)
2017-04-18 14:14:13
いつもお世話になってます。
今日もご教示頂きましてありがとうござ

。。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

実践が自分に教え、先行きを導きます。

1周忌までの供養が特に大事。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/t7Q6N https://goo.gl/9yeIdI http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

その質問が出る間は、自分自身で供養が大事。
まだ自分が納得していません。

これは、実践が自分に教え、先行きを導きます。慌てないこと。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-19 15:23:31
質問させてくださいませ (匿名です(女性))
2017-04-18 14:15:55
リーマンさんこんにちは。 今日も記事の更新をありがとうございます。

さて、私は、初期の頃からの読者です。今月に入ってから、鬱傾向の夫について相談させて頂いております。
主人は今朝も、辛いな~と言いなが

................優しいからです。

会社は採算が合わないと、評価しません。
採算度返しの良い仕事をする職人に多いこと。でも、これは会社には敵。

病気の深刻度を見ながら、静観。
睡眠も取れなくなれば、無理は不要です。
臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-19 15:26:17
質問。 (きくま。女です。)
2017-04-18 14:47:05
質問させていただきます。娘が内科病棟から精神科病棟へ移りました。2人部屋を個室のように使わせていただけるということで大変ありがたいのですが、病棟への扉を入ったすぐから、娘の部屋へ入ったすぐから、なにか、重いような、内科病棟では感じなかった雰囲気がありま

。。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

そういう場所です。

あなたは帰宅後、外玄関先で、肩に海塩を。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-19 15:27:10
質問です(女性) (Unknown)
2017-04-18 15:09:59
リーマンさん、いつもありがとうございます。
私は子育て中の専業主婦なのですが、結婚前に一人暮らしをしていた主人はあまり貯金がありませんでした。結婚してから主人はお金の使い方を改めてくれ、収入はそれほど増えていなくても少しずつ貯金をすることができています。結婚によって金運のようなものが変化することがあるのでしょうか?
私は無理に収入を増やすことよりも、少な

。。。。。旦那の家族への愛情から変わりました。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-19 16:21:40
質問です。男です。 (Unknown)
2017-04-18 15:33:25
玄関内の注連縄の位置について、色々と質問が寄せられておりますが、我が家は、今朝、玄関横の壁の上部に移動させました。

。。。。注連縄は、ドアの有る壁面はダメです。

Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-19 16:23:12

質問です (男です2)
2017-04-18 16:08:46
いつもありがとうございます。娘のことで質問させてください。昔祈願した件で、娘が見た夢に海の神様が出てきたということで、それは①島根の美穂神社、②大阪住吉大社③鳥取宇部神社④島根出雲大社⑤その他、のいずれだと思われますか。わかればすぐにでも、親の私がお礼参りに行きたいです。娘が白山道さんに質問したときは、昔の祈願に注意といわれたそうです。宜しくお願いします。

,,,,,,,,,,,,,,,1 4

無理に参拝は不要です。

感謝を自宅で思えば問題はないです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-19 16:24:11
質問申し訳ありません。女性です。 (Unknown)
2017-04-18 16:15:57
リーマン様 眷属神様 いつも有難う御座います。
注連縄の位置に関しての質問多数の折、便乗のようで申し訳ありませんが、自宅内の霊道と食欲の関係を質問させて頂きます。
表鬼門と裏鬼門を結ぶ線上にダイニングキッチンのテーブルがかかり、その場所にある椅子に座っている場合、食欲(主にお菓子が食べたくなる)に関係すること

。。。。。言えます。

霊道は、餓鬼霊が通るからです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-19 16:26:07
質問です(女性) (ひめいちご)
2017-04-18 16:38:20
リーマンさん、いつもありがとうございます。
ある地域の危機が伝

。。。。。はい、
先祖供養、氏神参拝も大事。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-19 16:28:15
質問お願いします。女性 (Unknown)
2017-04-18 17:23:09
毎日の記事ありがとうございます。世界情勢緊迫のときにすみません。
ここのところ、友達に傷つけられるようなことを何人かの別べつの場面であります。大学のときの友人たちなどです。
もう距離をおこうかなと思っています。
50をすぎて、皆さん理性の部分が粗くなったのかな、とも思います。
私は過去仕事においても、あたられたりし

。。。。無理は不要です。

それぞれ家庭問題のストレスからです。
不干渉です。
質問 女 (じゃす)
2017-04-19 16:28:52
リーマンさん、いつもブログを拝見しています。人からの言葉で、傷つく自分は、まだまだ弱いということでしょうか?本心では、気にせずにいこうと思っているのですが、言葉をあびると、やはり1日じゅう、もやもやとしてしまいます。早くこの状況から解放されたいと強く思います。なるべく苦手な人からは距離をおいていますが、やはりそんな関係で、まわりの方たちにも、良くない雰囲気が伝わってしまいます。何かアドバイスがあれば、宜しくお願いします。以上のことは、職場の中でのことです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-19 16:32:36
Unknown (しろみ)
2017-04-18 17:42:45
いつもありがとうございます。
昨年より長女の進学の件では何度か質問にお答え頂きました。お陰様で、第1志望に受かり、通っております。

質問は小学5年生の次女のことです。
性格的に私に似ているような気がします。あまり自分の思う通りにできない少し引っ込み思案かなと思います。お友達関係も主張できないのか、最近疲れた、とよく言います。

。。。。。その7点、を参考に。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-19 17:19:35
質問をお願いします。 (匿名 女 50代)
2017-04-18 17:49:17
毎日のブログ更新を有難うございます。
リーマンさんの 自分を大切に育てましょう を読んでいて、今生は過去生の借金返済や挑戦の為に生まれてきたという事を噛み締めていた所。先祖となった両親が浮かびました。
生きている時は家族の為、親族の為に

。。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

慌てないこと。
実践が自分に教え、先行きを導きます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-19 17:22:56

質問です。 (秋の紅葉男性。)
2017-04-18 17:57:41
もう一つ、思いやりの壁を破れないのですが、なにをしたらいいでしょう。宜しくアドバイスをお願いいたします。

.........家族の為に家内掃除。

他人の為になることの、継続から、変化が生じます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-19 17:24:34
質問です(女) (Unknown)
2017-04-18 18:07:15
毎日のブログ記事を読むのが日課になっております、リーマン様、質問ですが、床供養始めてから
夜中の12時から4時までは、目が覚めなかったのですが、嫁ぎ先の祖母の写真を飾った日から3じ12分頃目が覚めてしまうのですが、(まだ二日間ですが)何か関連ありますか?一日目は黒電話の懐かしいチリリリーンとゆう音が聞こえました。心当たりあるのは、、玄関で床供養の時、靴乾燥機をかけてしたのが良くなかったのかな?夜時間とれなくて、一緒になってしまいます。あと、洗面所の時は

。。。。故人の写真を飾るのは、反対しています。
故人の執着が起動して成仏を妨害します。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
お礼です。 (秋の紅葉男性。)
2017-04-19 18:25:21
掃除する事から始めます。ありがとうございます。
有難うございました。 (匿名 女 50代)
2017-04-19 21:14:21
慌てないこと。
実践が自分に教え、先行きを導きます。

先祖供養継続を信じこれからも続けて頑張ります。
ありがとうございました。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-19 21:37:43
質問です。女 (大根サラダ)
2017-04-18 18:07:26
いつもありがとうございます。質問をお願いします。新緑の季節になろうとしています。毎年この季節にヒメ神社でお札を交換しておりますが、今年は平泉寺白山神社へ参拝してみようかな?と思っています。ヒメ神社のお札を持って、古札入れに返し、平泉寺のお札を頂いて帰ろうと思っています。ヒメ神社へはここ5年ほど毎年通わせていただき、昨年は父が他界し、また縁ある方が亡くなりまして、少し辛い一年でした。今年は心機一転の為、平泉寺に参拝してみようと思っています。リーマンさん、OKでしょうか?

...........良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-19 21:43:06
質問をお願いします (40代女性です)
2017-04-18 18:21:50
リーマンさん、今日も記事をありがとうございます。
個人的な事柄で申し訳ないですが、アドバイスいただければと思います。
知人女性がいま、離◯協議をされておられます。以前私が困難にあった時に心をかけて下さったことがとても支えになり、感謝しています。ですので今回は私がい

............不干渉で良いです。

やはり不倫が原因。
こういう人との縁は、仕事に関しては、すべて悪縁に変わるから不干渉で良いです。
無断欠勤など注意。

恨まれている人。
子供にも反射してます。親の責任。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-19 21:49:13

質問:注連縄を飾る壁に他のもの (東京下町h・女性)
2017-04-18 19:06:21
リーマンさんこんばんは。またもや、性別を書き忘れてしまいました。申し訳ありません。再送致します
注連縄の質問をお許しください。
私もドアの内側 上部に飾っていたので、今度の週末 午前中にできそうな時に、側面に移動したいと思います。ただ、壁面収納というか、その壁にはたくさんフックなどつけて、引っ掛けて物を吊るしています。
そういうお家もあると思いますが、他のものがあっても、その中で位置が一番上であれば大丈夫でしょうか?

。。。。90度側面の横壁はOKです。

私は南天のリースも側面につけてますが、そういうかぶるような見た目のものは外して、注連縄だけにするのが良いでしょうか?

、、、、はい。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-19 21:50:40

質問女 (519)
2017-04-18 19:06:58
リーマンさんのブログが私の心の支えです。
質問なのですが外国人(ハーフも含め)に対してどのような気持ちになればいいものでしょうか…誰の心にも内在神は居てとは、どんなに意地汚い国の心汚い外国人に対しても内在神がいると尊重する気持ちでおればいいですか?相手からすれば私も汚い心の外国人だと思われてるかもですが笑 最近、バカにしてきて腹が立ってるんです。

。。。。外人とか関係なくて、相手次第です。
個人差の問題。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

大事は、自分の生活費と住まいです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-19 21:53:49
質問の補足です(女) (Unknown)
2017-04-18 19:16:02
先ほど質問したものですが、嫁ぎ先の祖母の写真を飾ったら夜中に目が覚める質問をしたのですが、嫁ぎ先の祖母は、亡くなって10年近くなります。娘をとても可愛がって下さり、是非写真を飾っておきたいと思ったのですが、、
ちなみに、亡くなった母親と実家の祖母の写真も飾ってます。リーマン様いつも、本当にありがとうございます!いてくださることに、感謝です。

。。。。故人の写真は、記念日だけ出して飾ります。

常駐は厳禁。これだけで100件も過去コメがあります。
https://goo.gl/bX1hR5
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-19 22:21:22
質問 男 (Unknown)
2017-04-18 19:22:08
僕は今41歳で無資格、うつ病、無職です。
現在の状況は自業自得ですので納得していますが、こんな僕でも努力すればお金持ちになれる可能性は0.1%くらいはありますでしょうか?
そんな妄想はしないで、安月給でも懸命に

。。。。真面目に働くことが大事。

実践が自分に教え、先行きを導きます。慌てないこと。

最初から金持ちを思うと、嫌になるもの。
現実が大事。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-19 22:22:50

質問です。女。ステキな女性とは? (Unknown)
2017-04-18 19:23:08
いつもありがとうございます。既婚者のリーマンさんにこんな事を聞くのは大変失礼だと思いますが、魅力的でステキな女性とはどんな感じ、雰囲気ですか?

。。。。冷たい感じの美人よりも、

愛情深い女性が良いです。
質問です (匿名でお願いします)
2017-04-19 22:23:08
リーマンさん教えていただきたいことがあります。私は人を傷つけてしまいましたか。自然な流れで辞めるべきでしょうか。リーマンさんから見て私は今回の事で当然辞めるべきと思われますか。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-19 22:28:30

質問です(女) (Unknown)
2017-04-18 19:28:31
○田防衛大臣、コメ国から無能だから代えろと言われているようですが、どうなのでしょうか。餅さんが、適任だと思って任命したはずですが、荷が重かったでしょうか。だとすれば、誰が適任でしょうか。防衛大臣について、できる範囲でお答頂ければ有りがたいです。

。。。。。野党のプロパガンダに過ぎません。
これだけ非難されるのは、逆に日本に良い証拠。

触れては生けない、アジア関係のラインに、改革メスを入れたような。

小泉Jは、西鳥の軍事機関と縁あるから良いかも。
お礼です。 (大根サラダ)
2017-04-19 22:53:05
良いです。とのお返事ありがとうございました。来月行ってきます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-19 23:30:42
質問 (女性)
2017-04-18 19:30:53
4月から外資系で時間給の〇〇社員として働きはじめ、残業ゼロでやるようにと言われ、生活でいない身分なので悩んでいるとリーマンさんに相談させていてただいたものです。まったく別件で仕事の悩みが出てきたので、それをチームリーダーに相談しないとまずいことになる事態が起きましたので相談させていただいたところ、それはクリアになり、残業の面もついでに話したらそこもなんとクリアされ、

。。。。大事は、自分の生活費と住まいです。

求人も見ながら、臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 00:00:24
質問お願いします。女性です。 (su555)
2017-04-18 20:10:24
注連飾りに関する質問が多い中、申し訳ありませんが自分で考えてはみたのですがよく分からず。教えて頂ければと思います。我が家は一階の玄関の土間が広く、家全体に室内をしきる壁があまりありません。玄関入って正面は壁がなく廊下と階段がまっすぐ伸びています。その廊下のまっすぐつきあたりが風呂になります。玄関の真正面の壁といえばこの風呂のドアの壁になります。その横に8畳の部屋がありその

。。。。。あなたの家は、玄関外が良いね。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 00:08:47
質問お願い致します(女性) (Unknown)
2017-04-18 20:32:15
リーマン様、毎日のブログに勇気や癒しをもらっています。有り難うございます。質問なのですが、私はアラ50の女性ですが、最近ワインにはまってい

。。。。日に2杯までは問題はないです。

安価なワインは、アルコール類添加に注意。

コストコに、安価で本物ワインあります。

ニュージーランド、南アフリカ、などは良いかも。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 00:15:45
質問お願い致します(25歳男) (idler)
2017-04-18 20:42:48
質問お願い致します。仕事で客に不

。。。。どれも注意。

控えめ、謙虚さ、は大事。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 00:16:37
質問 女です (Unknown)
2017-04-18 20:47:37
我よしな質問ですみません。
以前、ママ友に無視されているとご相談した者です。新学期が始まり、やっと離れられると思っていたのに、何故か今後もまた、そのママ友と関わらなくてはいけ

。。。。あなたが、相手を注視しすぎ。

気にしないこと。
問題はないです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 00:17:50
質問お願いします(女性) (Unknown)
2017-04-18 20:53:26
リーマン様、いつも頼ってばかりですみません。詳しくは書けませんが、今いる会社はかなり、仕事の流れや物の配置など様々なことが合理的にできてなくて、何かと無駄が多いなと思っています。って、こんな見方をしている私は、会社から見てイヤがられるでしょうね。社員もユルく仕

。。。。慌てないこと。
自分なりで良いです。
大事は、自分の生活費と住まいです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 00:19:45
質問です。 (50代 女)
2017-04-18 21:05:52
先日の自宅への嫌がらせ、胃カメラ、超音波でも特別問題なさそうなのにずっと治らない背中の苦しさは私への怨念なのでしょうか?

。。。。霊的な問題では無いです。

痛みが継続すれば、違う病院のセカンドオピニオンを受けることを参考に。

心電図検査。
逆流動性食道炎。
なども検索を参考に。
お礼  (Unknown)
2017-04-20 01:30:53
ネット通販についてアマゾンや楽天が安全ですとの回答ありがとうございました。
ネットでの買い物は激安に惑わされず大規模なサイトから購入したいと思います。
お礼 (Unknown)
2017-04-20 06:25:36
リーマン様

。。。。気にしないこと。自分なりで良いです。
と、お返事をありがとうございました。ご紹介頂いた富士フィルム製 アスタリフトを飲んで頑張ろうと思います!
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 08:45:12
質問 女 (Unknown)
2017-04-18 21:40:24
いつもお世話になってます。
お忙しい中我良しの再質問をお許しください。
宜しければどうかご教示お願いします。

表鬼門から蟻が侵入し殺虫剤を撒いてしまい伸

。。。。心中で謝って、駆除行為で問題はないです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 08:47:43
質問お願いします (匿名ですみません(女))
2017-04-18 21:45:55
リーマンさま いつもありがとうございます。夢の事でごめんなさい。母の実家の座敷と隣の部屋のふすまを開けて、父母の布団と私と息子と娘の布団を頭を向かい合うように敷いています。久しぶりに一緒に寝るのを楽しみにしてい

。。。。供養への感謝をしています。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 08:55:52
質問です(女) (AY)
2017-04-18 21:50:53
リーマンさん、いつも大変お世話になっております。
いつも感謝しております。最近は、やっと床供養を始めました。
このたび、不思議な写真を撮影し

。。。。ハレーションです。
問題はないです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 08:56:50

質問 女 (Unknown)
2017-04-18 21:52:39
伊勢白山道さん、こんばんは。

先日、精子バンクについて質問した者です。お返事ありがとうございました。

親族の意見が大事とお返事を頂きましたが、親だけでなく親戚などの親族にも相談したほうが良いのでしょうか?

。。。。親の同意は必須です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 08:58:36
質問 (ママん 女)
2017-04-18 21:53:04
いつもありがとうございます。

先程、違う方への返答で
不倫はいろんな形で、その人に罰が

。。。。影響します。

多いのが、旦那は言わないが、浮気に気付いていて、
すべてが「どうでも良い」というパターンが多い。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 09:01:08
質問 女性 (Unknown)
2017-04-18 21:53:20
アルコール飲料について~色々思うことはありますがよろしくお願いいたします。昨日の夕飯はバス待ちの時間に駅

。。。。良いです。

アルコール度数ゼロよりも、普通の缶ビールが良いかも。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 09:06:27
質問 女 (すい)
2017-04-18 22:09:06
私の主人が女に捨てられてものすごく大病して戻ってきました。それから12年の間主人に束縛され外出もできずに束縛されています。私がいないと暴れます。精神分裂症に近いです。私はいつになったら主人から解放されるのでしょうか。それともこのままこれがお役目として一生我慢して主人を看取るだけの人生を送るのが私にとっては

。。。。理不尽ですね。

法テラス相談を参考に。

大事は、母子自分の生活費と住まいです。

でも、相手の危険性な危害には注意。

もし離婚話する時は、相手の自暴自棄を想定し、
先に引っ越しを陰でしてからで無いと危険。

それか、強制入院も大きな精神科に相談するか。

先に自分の親族に相談も。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 09:08:17
質問お願いします (匿名)
2017-04-18 22:13:05
リーマンさん自分の弱さがたまらなく嫌になります。強気でいますが実は泣いてます。他人に対して強く嫌な気持ちを持ち傷つけてしまって申し訳ないと思います。ただどうしても嫌なんです。わからないかもしれませんが無理なんです。この変な気持ちは我よしですか。リーマンさんどう思われますか。私の中の良心が納得でき

。。。。気にしないこと。
誰もが自分のことで精一杯。
自分だけがアレコレ思うだけ。
問題はないです。

「自分を大切に育てましょう 望まなくても丸ごと全部が良くなる幸運への法則」https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4864900825/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 09:16:34
質問お願いします (beat(男))
2017-04-18 22:44:04
リーマン様眷属神様いつもありがとうございます。娘はその後リハビリも終わり足も動くようになり、学校にも戻れるとの事でホッと一息ついていたところ、今度は突然目が見えにくくなってしまったとのことで、MRIなどでまた検査中です。どうしてこう次から次へと色々起こるのでしょう?良く考えると昨年失意のうちに

。。。。ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp

その故人は、成仏してません。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】 http://amzn.to/2bzu95u
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 09:19:28
質問です (女性)
2017-04-18 22:57:49
いつもありがとうございます。我が家はとても田舎です。家に虫が入り込むことは珍しくなく、駆除も平気な方だと思います。あまり気にしないようにしようと思っていたのですが、なぜか先祖供養の場所のすぐそばに虫がよります。死骸の場合はすぐに捨てます。ただ生きている虫の場合、なぜか殺してはいけないような気がしま

。。。そのような対応で良いです。

線香が消えれば、駆除か、外に出すか。
臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 09:21:43
質問お願いいたします (もずく女)
2017-04-18 23:02:27
いつもありがとうございます。何回もお話しきいていただきましたが、離婚にむけて弁護士さんに相談したところ、主人との仕事で私が代表のため負債をすべてせおってるのでまずそれをなんとかしないとということで、民事再生をすすめられたのですが、抵当権やらの問題でできず、私的再生として、弁護士さんと会計士さんと話しをすすめています。いろいろあり、とりあえずは4年は離婚だの言い出せない状態になりました。銀行さんからも、

。。。。大事は、自分の生活費と住まいです。

まずは自由な金銭も制限できれば良いね。

自分の親族と相談しながら、弁護士対応を。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 09:23:35
質問 男 (Unknown)
2017-04-18 23:13:43
今後のことで、質問をさせて頂きます。
〇○○○〇にという圧力が日増しに強くなってきています。
あるいは、〇〇○○○○○○意向の方が強い感じがします。
1.現在の〇〇で、引き続き仕事が見つかる

。。。。1も参考に。

どこでも同じ繰り返しに注意。

自分に甘さが無いか?
親の意見も大事。

自己責任で自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 09:28:51
質問です (Unknown)
2017-04-18 23:17:33
しめ縄ですが、鬼門に置いているのだけが玄関内側だと駄目なんですか?それとも全ての方向の玄関のしめ縄も移動しないといけないのですか

・・・・玄関内は、トビラ側の壁、以外は良いです。

注連縄の位置の図解https://goo.gl/ftUonz
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 09:37:25
質問をお願いします! (女性50歳)
2017-04-18 23:21:34
今日もありがとうございます。4月に異業種に転職して第2の人生を送っている独女です。

前の職・職場では結構認められる体験を重ねましたが、今度は徹底的に負ける体験をする時節に入ったようです。

。。。。。先祖に感謝です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 09:43:15
お礼と再質問お願いします 女性 (匿名にて失礼します)
2017-04-18 23:25:02
リーマンさん、いつもお世話になります。
注連縄でお返事頂きましてありがとうございました。
いろいろな方のコメントみて疑問なのですが、鬼門の窓内側と

裏鬼門の窓内側・・・・これを外します。出口を開けるために。外側はOK.
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 09:52:43
質問させて頂きます。女性です。 (Unknown)
2017-04-18 23:39:26
リーマン様 眷属神様 こんばんは。いつもご教示を有難う御座います。興味本位の質問を申し訳ありません。「落ち着いた、しっかりしているお子さんの側には、御守護されるご先祖様がいらっしゃる」との事ですが、守護霊の方はどのあたりにいらっし

。。。。守護霊は、本人の行動、思考、により頻繁に変わります。
だから、生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】 http://amzn.to/2bzu95u

霊は、人に重なる、と思えば良いです。
だから守護霊は顔にも出てます。

神仏、観音様も、縁あれば、その人の顔に出てます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 09:59:35
質問をお願いします 女性 (匿名ですいません。)
2017-04-18 23:45:57
リーマンさんは英語の勉強をおススメになられることが今までは多かったですが、これからについてはどう思われるでしょうか。

............未来に言えることです。言葉の壁が消えます。

脳の練習だと今は思いましょう。

日本語の勉強は、更に重要に。
未来のノーベル賞受賞者の多くが日本語を使用します。

忖度、を表現する言葉が英語には無い。物凄い行数が必要。
これはつまり、コンピュータ・プログラミングでも致命的。
日本語=情緒言語=量子コンピュータの世界に必須。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 10:03:30
質問 (匿名(女))
2017-04-19 01:30:16
いつもありがとうございます。
先日アドバイスいただいたとおり、先祖供養を行っている自分の部屋の鬼門の窓の外側に、小寸の注連縄を飾りました。小さい注連縄なので、金柑をつけました。さっそく飾ったところ、暴風雨のさらされましたが、健在で

。。。。寝室外前、玄関外前、両方試せば良いね。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 10:05:16
質問です 女 (匿名)
2017-04-19 02:16:44
いつも有難うございます。前職で酷いパワハラにあっていました。その関係機関の人の悪事が表沙汰になりました。殆ど

。。。。。不干渉で、
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 10:30:08
質問お願いいたします (ちゃぎ。)
2017-04-19 06:15:05
いつもありがとうございます。質問させていただきます。
私は3年拒食症で、肝機能や内臓の低下により倒れ救急搬送され死ぬ一歩手前を経験しました。
内科専門で入院していた数日といえど、物凄い低体重からトイレからも1人で立ち上がれず、行動も1人でできない事ばかり。限界の身体だったのに食べるのを拒否し、気にして、動いてきたことをこうして感じました。

。。。。慌てないこと。
バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

座ったまま、スローストレッチを出来れば良いね。

「自分を大切に育てましょう 望まなくても丸ごと全部が良くなる幸運への法則」https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4864900825/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl



Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 10:31:29
お礼と再度質問お願いいたします。 (Unknown)
2017-04-19 06:32:07
おはようございます。お忙しい中、質問にお答えいただきありがとうございます。隣人の監視の件での引っ越し、旦那の精神的な面

。。。。心療内科も参考に。

言えば喧嘩になるならば、臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 10:40:27
食事での感動の見神体験とは 質問お願いします。 (54才母子家庭の母です。)
2017-04-19 07:12:04
どうすれば私のような餓鬼道を歩む人間が

。。。規則正しい生活。バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

部屋掃除から。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)

実践が自分に教え、先行きを導きます。

「自分を大切に育てましょう 望まなくても丸ごと全部が良くなる幸運への法則」https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4864900825/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 10:42:51

質問です 女です。 (Unknown)
2017-04-19 07:52:02
注連縄の事ですが、以前〇忠さんに買いに行った時に、店員さんがおっしゃるには、地元民は一年間、橙を替えずにそのままにしているそうです。それは、もともと代々(橙)繫栄するようにという意味があるので、替えるのは縁起がわるいという事だそうです。どう思われますか?
また、果物がない場合、オレンジ色のボールでも良いですか?

。。。。それも問題はないです。

神道は、遷宮を見ても、更新が大事。

だから交代、交換、については問題はないです。

その場合は、赤紙の紙垂を自作。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 10:43:39
質問 (よち 35歳女)
2017-04-19 07:52:34
いつも記事の更新ありがとうございます。とても楽しみにしています。
注連縄について質問させてください。
玄関の内側に設置する場合は、横壁との回答を見ました。
現在、我が家では玄関戸の内側についてるので、移動させようと思いますが、玄関内の横壁に窓があるのですが、そこはダメですか?もう回答されているかもしれませんが教えてください。ダメれあれば、窓の横の壁でよろしいでしょうか?
お手数をおかけいたします。よろしく

。。。良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 10:46:03

質問です(女) (Unknown)
2017-04-19 07:54:46
お肉も食べたほうが良いとの事で、牛肉の赤身を勧められていますが(我が家も好きです)、鶏肉、豚肉より、牛肉の方が安全面や栄養価の点で優れていますか?

。。。。小動物は、成長ホルモン剤に注意。
牛の場合、まだマシな感じが。

幼女の巨乳化などの問題も。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 10:47:01
質問お願い致します(女) (5.7.5.77(ポッチOK))
2017-04-19 08:08:04
リーマンさん、お早う御座います。朝早くに失礼致します。蘇民将来のこと、過去コメントなど読み、改めて勉強し直しています。そこで、疑問が湧いてきたので早速教えていただきたい事があります。
Q:家内から、玄関を通って出て行った悪霊は、その後何処に行くのですか?もしかしたら、蘇民将来の付けていない他所の家に転がり込んで入っていくのでしょうか?それとも、やっと改心してあの世に旅たっていくのでしょうか?

。。。。他家へ行きます。

だから家の差が出ます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 10:50:17
質問です (Unknown)
2017-04-19 08:30:13
ミニしめ縄を枕元に置いて寝ると夜に突然憑依しようとする生霊を避ける事ができますか?
①意識なので無理②枕の近くに置く、普段はドアノブに掛けておく③部屋の壁は無効、通り道、目が行くところでないとダメ④木札だけ置いておくのでも良い⑤ミニ木札だけ枕の下、又は塩枕の中に入れる⑥関係なしあまり沢山置かない方が良い⑦見ていて気になるようであれば吸着しているので神札同様新しいものが望ましい

。。。。6
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 10:51:34
質問をお願いいたします 男です (Tetsu46)
2017-04-19 08:38:07
リーマン様、眷属神様、
毎日記事とコメントを拝見し、生きていく
ための知恵としています。
いつも本当にありがとう

。。。ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 10:55:40
質問です。 (てんきち)
2017-04-19 09:21:41
伊勢白山道さん
おはようございます。
以前から、我よしな質問に何度も答えていただきありがとうございます。
主人の仕事のことで質問をさせてください。
以前 質問をした時から状況は変

。。。。どこでも心配が出るから、
旦那の覚悟次第です。

新規ほど、新人は大変。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 10:57:36
質問お願いします、女性 (12kd)
2017-04-19 09:33:59
毎日拝読させて頂きありがとうございます。問答集1.2を3回読ませて頂いてます。個人的な質問で恐れいりますがよろしくお願いします。夫の実家はいま見頃の桜で有名な観光地のすぐ近くにあります。今年は都合が合わず残念だねと話しています。開花の便りがきこえてきたこの一週間ほどのことです。夫とテレビをみていると蕎麦を食すシーンに何

。。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 10:59:38
質問 覚悟 (女性)
2017-04-19 10:33:17
いつもありがとうございます。
なんだかとても焦ってきました。急に焦ってきました。
今朝起きて、急に焦りが湧いてきました。何か忘れてるような気がして落ち着きません。
試験まで勉強に専念すると言って講師を辞めたも

................大事は、母子自分の生活費と住まいです。

これが有れば、臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 11:00:22
質問です(女性) (Unknown)
2017-04-19 11:07:15
主人はなんでも嫌いになったら嫌いになったままです。人でも物でも。嫌いになると本当に冷酷です。
悲しいかな、私もそのカ

。。。。大事は、自分の生活費と住まいです。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 11:01:12
質問をお許し下さい (匿名女性)
2017-04-19 11:24:05
ストレス解消に食に走ります、職場やお店で白い目で見られ、一緒に働く人にストレスを与えています。いつまでも私はこうな

。。。。気にしないこと。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
お礼です (Unknown)
2017-04-20 11:10:15
お返事ありがとうございます。カメムシは外に出しました。一昨日から短冊に着いたままでした。短冊を外に出して振り払ってみたら死んで(死にかけて)いました。私の勝手な想像なのですが、霊が虫に乗り移って供養をうけたがっているのではないでしょうか。普段から、生きている虫はできるだけ放っておいて、他へ移動していってくれるのを待ちます。でも、先祖供養の近くでは、次に見た時には息絶えていることが珍しくありません。なぜ、わざわざここまできて息絶えた?と不思議に思います。霊が昇華されたのならいいのですけど。もやっとしながら捨ててますが、虫にも感謝した方がいいのかな。
お礼です (匿名ですみません)
2017-04-20 11:41:27
リーマンさま お忙しい中 お返事を頂きどうもありがとうございます。御先祖供養への感謝をしてもらえて嬉しいです。夢の中の座敷は、とても澄んでいて爽やかな感じでした。子供達が小さい頃、実家に帰ると父母の布団の横に 並んで寝ていました。朝 目覚めると父と母が、神棚やお仏壇のお参りをするのに、二人で、楽しそうにお水をかえたり、ご飯をよそったりする声を聞くのが、大好きでした。父と母が、枕を並べて寝てくれているのがわかり、安心しました。今日は、母の遺言書を兄が、見る予定です。父と母に感謝します。リーマンさま 教えてくださって感謝いたします。
悪霊退散! (5.7.5.77(ポッチOK))
2017-04-20 12:23:04
リーマンさん、こんにちは。お忙しいところを御返答いただきまして、誠にありがとうございました。
「悪霊にとって、居心地の良い空間を作ってはならない。悪霊に支配されるような空間を作ってはならない。埃、汚れは、悪霊の好物。」
そのように理解致しました。床供養でもどうすることもできない存在もきっといるのでしょうね。蘇民将来は、適切な取り付け場所が見当たらないと、諦めていたところがあったのですが、今やっと良さそうな取り付け場所が浮かびましたので、早速購入してみたいと思います。私も、もっとしっかりしなくてはならないと改めて思いました。。掃除清掃努力します。また一つ、大きな学びを得ることが出来て、幸いに思います。今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
お礼 (Unknown)
2017-04-20 13:35:59
リーマンさん、進むべき道のことで質問させて頂き、お返事をいただきありがとうございます。
厳しいお言葉か、もしかしたらお返事頂けないかもしれない、という思いで質問お願いいたしました。それでもコメントさせて頂くだけで、本当に有難いと思いながら…

優しいお言葉ありがとうございます。本当に感謝いたします。
お言葉を参考にさせて頂き、考えたいと思います。
本当にありがとうございます。

................大事は、母子自分の生活費と住まいです。

これが有れば、臨機応変に自己判断しましょう。
出逢いの4月 (サラダ日記)
2017-04-20 21:53:44
窓越しに花舞い踊りわが胸に
優しさ満ちる始まりの朝

新しい環境、新しい出会いも楽しいものです。人生にまた彩りが加わって。いくつになっても、仕事も遊びも挑戦するのは楽しい。新たな発見がきっと満載でしょう。
御礼 (よち)
2017-04-23 16:35:06
先日は注連縄の件の質問にお返事いただきましてありがとうございます。場所をよく確認し移動させます。
今後ともありがとうございます。
質問です(女) (ベス)
2017-04-24 19:28:00
伊勢白山道さま
いつも大変、貴重なお言葉をありがとうございます。
注連縄ですが、玄関の外はいきなり道路なので、内側に飾っています。玄関入って横にある鬼門のガラス窓(すりガラス)の取っ手に付けています。ここは、すぐ隣が迫っているので、1年中開けない窓です。

1.このままでよい。
2.鬼門の窓はたとえ開けなくても飾らない方がよいので、反対側の下駄箱に飾る。

位置について、皆様へのお答を読んでいて、当てはまる「これ」というお答えがみつからず、お忙しい所もうしわけないのですが、質問させていただきました。

よろしくお願い申し上げます。
質問お願いいたします。(女性) (Unknown)
2017-05-31 20:03:47
リーマン様、いつもおありがとうございます。大変世話になっております。
先祖供養はじめてから1年が過ぎようとしています。この一年沢山成長させていただきました。
お礼と感謝申しあげます。
まだまだ努力していかねばならず、コメント欄は控えておりましたが、今回初めてですが書かせていただきたく、質問宜しくお願いいたします。

昨年の8月くらいに顔ヘルペスを発症いたしまして、病院も通い、サプリ等で最近がやっと治まっていました。
今月の半ばくらいからひどい肌荒れ状態となりました。ヘルペス跡からの腫れと痒みから始まり、再度皮膚科にもかかりましたが、収まる気配が無く、肌荒れが広がっていき原因も解らずです。
かなり迷っている状態となっています。
明日も同病院へ再度行ってみようかと思っております。
今はやめてますが使用中の化粧品等が原因なのでしょうか?
免疫低下の更年期も考えられますが・・・
この様なことでわずらわせて、お忙しい中で誠に申し訳ございません、宜しくお願いいたします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む