伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

「どんぐり ころころ」

2017-10-04 10:52:15 | 夢想記

最近のテレビ報道を観ていて、脳内に浮かんで来た内容が2点ほど有りました。
今日は、私のただの夢想を読み流して頂ければ幸いです。
厳しい突っ込みは無しにしてね。

1つ目は、童謡「どんぐりころころ」の歌でした。

・1番
    どんぐりころころ ドンブリコ
    お池にはまって さあ大変
    どじょうが出て来て 今日は
    坊ちゃん一緒に 遊びましょう

・2番
    どんぐりころころ よろこんで
    しばらく一緒に 遊んだが
    やっぱりお山が 恋しいと
    泣いてはどじょうを 困らせた

まず1番の歌詞は、国運を懸けた秋の大運動会だと思ってください。
競い合う、いくつかのチームが有る訳です。
「お池のチーム」の代表は女子が組長です。

女子組長のチームは前評判が高いために、「ドジョウ君」チームの男子代表が一緒に組みましょうと誘うようです。
そして、2番の歌詞には、運動会が終わった後の顛末が歌われています。

しばらく一緒に遊んだが、合流した2つのチームは分裂する様が歌われています。
「お池」と「ドジョウ」。
非常に意味深なチーム名です。
名は体を表す・・・・。

童謡「カゴメ歌」もしかり、日本の「引き継がれる」古い童謡には、日本の有り様を予言する神意が在ると感じます。

次に視えます光景は、お正月の3段重ねの鏡餅の姿でした。


(写真引用:「日本国産鏡餅三宝 3段重ね 正月 奈良産 餅米 100%
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00H1LE930/isehakusandou-22

この3段の鏡餅の上には、日輪を象徴するミカンが輝いていました。
天照太御神の神意に叶う御餅のようです。

私のイメージですが、
・ 1番上の小さい御餅は、大阪の男性組長がついた御餅。
・ 2段目の中間の御餅は、東京の女性組長がついた御餅。
・ 最下方に在る最大の御餅は、日本の基礎を表す男性組長がついた御餅。
このように感じます。

この3つの御餅を合わせれば、お菓子全体の80%に近いことを感じます。
国産のもち米で作られた3段の鏡餅が主体となり、日輪のミカンを頭上に乗せて、日本の民を守ります。

そして、直近に迫る海外からの飛び道具の難は、日本は大丈夫です。
遠くに逃げ去る、ことで終わる。

問題は、その後。
米国の命令により、アジアの大国とも、日本は無難な友好関係が進みます。
改善関係の奥には、銀行資金の問題。
離島問題もポーズだけの凍結に。

でも、アジア大国の代表が変わる数年後にガラリと変わる。
今は、ここまで。

以上は意味不明な夢想であり、根拠は無いです。
ただ、この記事を半年後に再読して頂ければ、分かることが多いかも知れません。


(カレンダーの意味は「10月の自然観察日」参照)

・ 10月6日の満月の影響が強くて心配です。
今日から、特に明日、関東は大地の変化に注意を参考に。

すべては、事前に想定することで無難に変わります。

生かして頂いて 有り難う御座います

※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法が、
Gooブログの仕様変更で変わりました

・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の

コメントをもっと見る
をクリックします。

・コメントを投稿するときは、

コメントを投稿する
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/

「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (567)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「今、仕事で苦しい人へ 仕... | トップ | 繁栄と継続のヒント »

567 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぽりん)
2017-10-04 10:58:31
どっひゃ-ーー。こんなにも明かしちゃっていいの(?_?)
リーマンさん、外を歩くときはお気をつけて!!!
Unknown (s4612k)
2017-10-04 11:06:44
貴重な記事の更新を有り難う御座います。三段重ねの鏡餅に感謝いたします。餅.餅でいきます。来年は少し大きな注連縄にしようと思います。来年の手帳も用意しないと。暑かったのにもうそんな季節なのですね。開脚ストレッチ、全く出来ないので徐々に行います。今日も有り難う御座います。
Unknown (Unknown)
2017-10-04 11:06:45
 亡命?ですか
お知らせ~ (Unknown)
2017-10-04 11:08:42
19:30~ ガッテン!
 血圧急上昇の正体!“血圧サージ”にご用心!

やります~
Unknown (モタ)
2017-10-04 11:12:01
イェッス!夢想記、大好物!
日の本の国の明るい未来を思います!!
Unknown (24673☆♀)
2017-10-04 11:13:23
久しぶりにどんぶりころころドンブリコ〜って歌っちゃいました色々想像できましたがリーマンさんってやっぱり凄いですね
 (質問です)
2017-10-04 11:13:28
いつもありがとうございます。私事で質問お願いします。職場の同僚に暴言を吐かれ仕事に支障をきたすようになってしまったので上司に報告しました。祓い体操と感謝想起し静観していましたが益々エスカレートしてきている状態にお手上げです。このまま流れに身を任せて様子を見ていていいでしょうか?私の仕事が起動に乗ってきた矢先の出来事に戸惑っています。
Unknown (Unknown)
2017-10-04 11:14:02
 今日はお餅とお池(お団子)の日でしょうか?お餅に感謝致します。
Unknown (大阪都民)
2017-10-04 11:19:12
神功皇后が守護神の女性と骨太の大阪○○事が餅さんを支えてくれて、9条改正への意見を同じくされているので、私は
少し安堵しています。伊勢さんの言われるように、神功皇后は反日左翼を薙ぎ倒している感がありますね。しかし、彼女の言動が本当なのかどうか、まだ私は油断しません。 とりあえず餅さんと大阪組長の党、いずれかに投票します。
鏡餅の蜜柑 (大和弥栄子)
2017-10-04 11:20:44
いつも、ありがとうございます。鏡餅の蜜柑は、現伊勢斎宮の現代のアマテラス様のあのお方でしょうか?わたしも大阪出身なので、吉本のお膝元の首長さんのあの清濁併せ持つ、毒とユーモアが混在したキャラが大好きです。ここぞという時にグサッと刺さるひと言を絶妙なタイミングで発して、とても重みがあります。笑いとともに。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夢想記」カテゴリの最新記事