伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

2021年以降の流れの布石が今

2017-04-19 11:41:29 | 夢想記

昨日は、いくつか気になるニュースを見ましたので、私の夢想を書いて置こうと思います。

先ず、米国・ペンス副大統領が来日されまして、
「平和は力により、もたらされる」
という強いメッセージを発せられました。

私は、米国大統領選の初期から、「副大統領を注視」(2016年10月15日)という記事のように、

 次の大統領の、「副大統領」が真の裏の大統領に成る。

ということを何度も書いて来ました。
とにかく、この御方が日米両国にも、世界にも、重要なキーマンに成るという啓示でした。

昨日に来日された米国の副大統領を改めて視て感じましたことは、
* 苦労人。謙虚。分をわきまえる。2番手に喜んで徹することが出来る御方。
* 豊臣秀吉のような、いざという時の下からの強さ。
* 日本が好きだ、なぜか波長が合う。
* 過去生の縁。

とにかく日本にとっては、すべてにおいて最善な副大統領です。
ニュースでは、何かの交渉において、
「日本側からわざわざ副大統領を指定して」
米国側の代表に成って頂いた経緯もあるようです。

その時に、トランプ大統領がペンス氏に向かって「やって見るか?」と聞いて、
ペンス氏は「喜んで」と答える流れだったそうです。
その、日本にとって好感を持てる副大統領が、
平和は力により、もたらされる

という強い発言の深意は、強い脅迫を言葉でする相手には、
* 今の内に、米国側の本気の「言葉だけで」折れて欲しい。
という平和への願いからだと思います。
私の脳内では、今でも、最悪と無難が交互に点滅している状態が継続中です。


(カレンダーの印の意味は「月間の自然観察日」を順番に参照。4月分は「4月の自然観察日」)

直近では、重要日4月26日の「新月」を前にした
* 4月24日(月曜日)に、
その後の、
* 5月1日(月曜日)に、

どんな発言がニュース上で出るか?
を注目しています。とにかく、これから、

* 近隣アジアへ進出する企業への、退去を示唆、注意喚起をするコメント。
* 近隣国への、日米の国民に対する渡航制限が、政府から発せられた時。
* 米国空母が、2隻以上も集結した時。

このようなニュースが流れた時は、要注意です。
逆に言えば、今は口頭による口喧嘩の段階であり、静観で良いという意味です。

次に、気になったニュースは、
* 都知事が自民党の重鎮たちと料亭で会った。
というニュースでした。

啓示を受けて書いた私の過去発言に、
* イスラム諸国は、天照太御神を預かる日本の言う事は、尊重して聞き入れる可能性が大いに有る。

* 西側諸国とイスラム圏の戦争を止めさせる事が出来るとすれば、それは日本以外には無い。

というものが有ります。
そうしますと、これが出来るのは、天照太御神の「認可」を受けた、その時の日本国総理なのです。
つまり総理でも、「認可」を受けていない御方には出来ないことなのです。

ここで問題なのは、現時点で「天照太御神の認可」を受けている政治家を見渡しますと、政党は関係なく視て、
* 2021年以降の動乱時において、可能性があるのは、

* 都知事(イスラムの言葉もバッチリ。その風貌もイスラム圏から非常に好感を持たれます)

* 現総理(伊勢神宮の遷宮時に、御神体の移動の時の介添に参加したという稀有な総理)

果たして、政治がどう動いて行くのか?未来は白紙です。
今の都知事の行動・選択が、「認可」を生かすのか?未消化になるのか?

言えますことは、総理に成るには、「今から4年後」の自民党との関係がどうなっているのか?
社会情勢・国際関係がどうなっているのか?
どんなウルトラCが起こるのか?
このような「流れ」に注目しています。

以上は私の空想の独り言です。根拠はありません。

生かして頂いて 有り難う御座います


下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/
「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (498)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 信じるべきは、自分の心 | トップ | 拘束・束縛により悟ることも有る »

498 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-04-19 11:49:45
今日もありがとうございます。無難になるための布石として感謝の祓え体操を地道にしていきます。3本供養と神祭り以外に私にできることはそれくらいですが、ミジンコパワーで氏神様も行けるときいきます。いつもたくさんのことを教えて頂きありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-04-19 11:53:25
一庶民として出来ることは日々の先祖供養、神祀り、氏神参拝です。今週も熱田さん行ってきます。リーマンさん今日も更新ありがとうございます。
ありがとうございます。 (サキモリえいと)
2017-04-19 11:56:10
今日もありがとうございます。唸ってしまいました。都知事も現総理も御尊敬しております。熱く篤く応援いたしております。pence副大統領様よろしくお願いいたします。今日は、朝から体がたいそうでしたがそうはいっておられませんね。未来は白紙。個人的に自分の心に言い聞かせています。日本国がよい風にいきますように今日も謙虚に慎ましく頑張ります。リーマンさん、ありがとうございます。
アマテラスと日本の役割 (ひろちゃん)
2017-04-19 11:57:32
なんだかすごいことになってきましたね。2021年といえば、たった4年後ではないですか。いろいろなことがうまくおさまることを期待したいと思います。
豊洲 (シン・CANYOU)
2017-04-19 12:01:24
どんぐりコロコロ
どんぐりこ〜♪
オイケにハマってさあ大変!
ドジョウが出て来てこんにちは〜
坊ちゃん一緒に遊びましょう♪

どんぐりの背くらべしている場合でないぞ
キラウエア (キラウエア・レポート)
2017-04-19 12:01:45
最新のハワイ・キラウエア (April 18, 2017, UTC)火山の状況

キラウエア頂上の傾斜計は膨張を示し、マグマ溜まりは上昇中。
火山性微動は、今朝の段階では通常範囲内で、火口内の振動はマグマ溜まりの流れ、破裂運動、落壁などの変化に連動しています。

プウオオ火口では、長期に渡って見られているクレーター内西側の小さなマグマ池および火山円すい丘の北東側にできた噴気孔からの発光現象は、ウェブカムから通常通り確認されています。
東部亀裂帯の火山性微動に変化なく、傾斜計は頂上に連動して膨張を示しています。

61G lava flowの本流はまだ、カモクナ付近から活発に流出して、海岸付近でまた徐々に三角州ができています。海岸近くの平野部での活動は見られませんでした。パリ付近の地表では活発です。
Unknown (Unknown)
2017-04-19 12:02:07
 今日はすっきりと晴れています、庭のツツジが一気に真っ赤に咲きました。
 これから日米良い関係であって欲しいです、。特に北の問題が有りますから、、。
 今日も素敵なお話を戴いて有り難う御座います。
 
カイロ大学卒業ですか (amita)
2017-04-19 12:04:42
普通であれば、日本の女性がイスラム諸国の大学へ入学するなんて発想は考えられません。
ここに来て、小池都知事の経歴が生きてくるなんて誰も想像しなかったことでしょう。
非常にめでたいことです。
Unknown (Unknown)
2017-04-19 12:05:50
息を詰めて、一気に読み終えました。これからの行く末をしっかり見ます。
関係国 (OMD)
2017-04-19 12:05:56
瀋○軍区の動きも、ロ爆撃機のアラスカ接近も連動してますね。本当に、無難に過ぎてほしいものですが、、。
Unknown (Unknown)
2017-04-19 12:08:42
なぜか一歩手前で救われている日本はなんという神様の国なんでしょう。アメリカさんのトランプ様やペンス様とのご縁も今ここにきて大変な蔭の力に守られているようです。ただその堰もいつかはどうなることやら?は未知ですから・・・国の徳分が影響するものなんでしょう。人間と同じですね。今私は臨時の仕事の疲れかどうか、昨晩血圧が高く夜間救急を受診しました。結局娘に運転してもらって着いたころには、血圧も自然に下がっていたようで処方もなにもなく、親切な研修医の丁寧なお話で済みました。本当に御蔭様で心での生かして~やアマテラス様に救われた感が強いです。でもなにがあっても他のせいにしたり安直に気持ちの転化はしない覚悟はしております。すべては自分のすべてだからです。いつも感謝のみはなんどかくぐりぬけた命の危機は有難いその一言に尽きます。
有難う御座います。 (Unknown)
2017-04-19 12:10:05
リーマン様 眷属神様 御更新を有難う御座います。
日本国を護るお役に立てるように、出来る事をさせて頂きます。読者としてリーマン様に恥ずかしくない生き方を頑張ります。総理と都知事に感謝想起を送らせて頂きます。
世界が、平和に無難に推移しますように・・・
リーマン様、眷属神様、いつも誠に有難う御座います。
Indiana First Lady Karen Pence Sings Japanese Folk Song - YouTube (Unknown)
2017-04-19 12:10:22
https://search.yahoo.co.jp/search?p=Indiana+First+Lady+Karen+Pence+Sings+Japanese+Folk+Song+&x=wrt&aq=-1&ai=hQVehBtTQwmnv4ihJjowiA&ts=8145&clone=&ei=UTF-8&fr=top_smf
日本の名曲を歌う。夫婦で日本が好きだ!!
有史以来の闘い (ありがとうございます11。)
2017-04-19 12:13:52
西洋文化始まって以来の西側とイスラム圏の争いが終わるなんて、奇跡的ですね。何千年という恨みつらみなのですから。本当に待ち遠しい事です。
天照太御神 様、ありがとうございます。頑張れ~~!
Unknown (ra2tpeacia)
2017-04-19 12:14:52
伊勢白山道様こんにちは 貴重な記事の更新を有り難う御座います。とても勉強になります。安倍総理大臣はすごいお方ですね。常に感謝を送って居ります。日本には、重要な方達が居られて日本の役目も非常に重要で、ミジンコながら感謝をおくり続けます。某国が折れてくれることを強く思います。先日体調を崩したときに薬局で、天然の抗生剤というプロポリスを薦めてもらいましたが断り、翌日に病院に受診しました。天然のステロイドというのには興味があります。今日も書かせて頂いて有り難う御座います。
Unknown (37nes)
2017-04-19 12:15:09
いつもありがとうございます。
先日の記事を拝見して、どの道をいっても茨の道であり、どの道を行く事が幸いなのかわからないなぁと思いました。怖い思いでニュースを見ておりますが、今日教えていただいたサインを見逃さないように、注意したいと思います。今はまた備蓄の確認をしているところです。

今日、自転車の盗難に遭いました。嫌な気持ちでいます。こどものものを持って行くなんてどんな人なのか分かりませんが、今後は自分の持ち物には大きく名前を書くとか、自衛しないといけないんだな、と思いました。その自転車は、どこかの子供が使っているのか、それともバラバラになって売りに出されているのか。。ひどい人がいるものです。
Unknown (パニーニ)
2017-04-19 12:15:21
日本はやっぱり神の国という実感がします。

本日も大切なことを教えていただき、ありがとうございます。副大統領にも感謝を送ります。
神祭り、先祖供養、氏神参拝、三ケ所クリック完了でございます~。
今日一日 (Unknown)
2017-04-19 12:15:23
目の前のことに心と力を注ぎます。
感謝の気持ちを置いていきます。
思い遣りも忘れずに。
Unknown (Unknown)
2017-04-19 12:17:09
また任期を待たずして都知事選挙があるかもしれないってことですか!? まあ日本のためならしょうがない。
太陽フレアと黒点数(19日まとめ) (dorachi)
2017-04-19 12:17:49
リーマンさん、いつもありがとうございます。まとめ報告です。

■太陽フレア■(JST) ※発生源はNOAA等から
発生日 JST 検出
4/19
 04:17 C5.5
4/18
 18:27 C3.3
4/17
 11:16 C2.0 ※2.0になりました
4/16
 --- ---
4/15
 --- ---
4/14
 --- ---
4/13
 --- ---

■黒点数■※NICTの値。一週間の推移です。
 04月12日 013
 04月13日 012
 04月14日 011
 04月15日 011
 04月16日 000 ※無黒点状態
 04月17日 000 ※無黒点状態(2日目)
 04月18日 012

■地磁気■※UTC(協定世界時)です
04/12 sum07 Max2
04/13 sum04 Max2
04/14 sum16 Max3
04/15 sum02 Max1
04/16 sum06 Max1
04/17 sum05 Max1
04/18 sum07 Max2
活動度:Sum 3≦10≦15≦21≦23
18日は「静穏」でした。

■潮の切り替わり■
04/19 小潮(22.0:二十三夜)【下弦】
04/20 小潮(23.0:有明月)
04/21 小潮(24.0:有明月)
※()内:月齢(数字)と月の満ち欠けの通称

■天文現象■
04/19 18時57分:下弦
04/20 20時57分:103P/ハートレー彗星が近日点を通過(周期6.5年)
04/26 21時16分:●新月
04/28 01時15分:月の距離が最近(0.935、35万9327km、視直径33.2′)

■黒点数など■
新しい黒点群がカウントされました。黒点数は12個です。
現時点で地球正面の黒点群は、ありません。←黒点番号が振られていない活動領域でもフレアは発生しますので、あくまで目安として捉えてください。

■黒点群の動向■
北半球東端に2651がカウントされました。
βγ型でのカウントです。要注意。

[黒点数変化]
2651:(新:01)02個 [βγ] ※北半球東端
※()内:大きの推移(端っこに来ると見えないので小さい値となります)
※[磁場タイプ]:単純→複雑=α→β→βγ or βδ→βγδ

■フレアの発生状況■
X線チャートのレベルは前日と同等です。
北半球東端から2651が回り込んできました。こちらは2週間くらい前にあった2644が再度回り込んできたもののようです。
活動は活発で、リストへの掲載がないものを含めフレアが頻発しています。
こちら側に回り込んできたこともあり、フレア強度が徐々に上がってきています。βγ型なので今後要注意。
引き続き、全体を注視したいと思います。
※フィラメント:南の極付近、南半球西寄り、北半球東端と西端にフィラメントが浮いています。

■CME到着予測■
ありません。

■太陽風■
320km/s前後で推移していましたが徐々に上がり、現在は360km/s前後で推移しています。
磁場は、南北に振れるようになってきました。

■コロナホール■
南半球のコロナホールが西側にあります。こちらの影響がそろそろ届き始めるかも。
南半球東端のコロナホールは東側へ移動し、発達してきています。

■衛星関連■
※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。

●静止軌道電子(GOES13と15)
大きな乱れや反応はありませんでしたが、UTで日付が04/19に変わった頃から強い反応が出ています。
ご注意ください。

●プロトン
通常のレベルです。

●JAXA-DRTS ETS8 KP リアルタイムグラフ表示機能のElectron
穏やかな推移でしたが、04/18 13時(UT)以降、やや幅のあるラインで推移し、20時(UT)頃に少し反応が出ました。

以上です
感謝 (Unknown)
2017-04-19 12:18:03
今日も有り難いご啓示の公開ありがとうございます。拝読してたら涙がわきだしてきました。
私も氏神様への感謝の参拝に行ってきます。 
今日も風が強いです。
神様の息吹のようです。
ご縁の方 (ありがとうございます11。)
2017-04-19 12:18:14
本日、親愛なる先生のお母さまがお亡くなりになりました。92か93歳です。ご冥福をお祈りいたします。
早速、3本ご線香供養をさせて頂きました。
今後、しっかり躍らせて頂きます、お母さまへのレクイエムのつもりで。
日本って。 (秋の紅葉男性。)
2017-04-19 12:21:29
特亜は別として、気にいられてるんだよね。大体人が良いから。
質問をお願い致します(女) (R333)
2017-04-19 12:21:38
毎日のブログの更新、本当にありがとうございます。

しめ縄について質問です。
来月引っ越しをするのですが、今住んでいる自宅玄関内の上に飾ってあるしめ縄を、そのまま新居の玄関に飾っても問題は無いでしょうか?

また、最近のコメントには玄関内ドアの上に飾ることを止めておられる様子。新居もドア上は避けた方が無難でしょうか?

ご多忙中恐れ入りますが、コメント頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。
中東圏、あり得ない (毎日ありがとうございます)
2017-04-19 12:21:56
毎日ほぼイラン人を相手に仕事をしていると、彼らは口達者でない相手のことは馬鹿にすると実感しています。彼らにとっては、対人は上か下のみ、対等は、まず無いという実感です。対等になるには、家族ほど踏み込んで、プライバシーの無くなるまで相手ととことん付き合う、いつでもどんなときも、家族ならあり得る時間帯までも、と感じています。一人だけそうしている人が身近にいますが、見ているだけでも疲れます。個人主義がしっかり自分のものになっていれば、相手の上になるしか無いと考えるでしょう。日本人の感覚だと、下に見られておいて手を打つぐらいしかできないと感じます。それで、本当の解決策を模索できるのかな。確かに、ウエストと中東のどちらにも毛嫌いされてはいないみたいだけど、それだけで、間にたって未来への道筋を探す事ができるでしょうか。できたらとても素敵ですけど。薩摩と長州の間にたった坂本龍馬の様な事が、できるでしょうか。
むむむ…。 (Unknown)
2017-04-19 12:23:46
税金まで無駄にして、移転を空転させているのは…。
なるほど、そういうことだったのですね。
メディアに登っている名前はかりそめの敵役ばかり。
その方々はあえて敵役をかって出たとも考えられ、本家本丸のラスボスは?
なるほど、味方のフリをしていた某集団の裏側に潜むものに日の光を当てる為だったと言うのも推理できますね〜。
それにしても大掛かりですね。
それぐらい、もうこの国は様々な物の怪に侵食されているのですね。
まるで226事件前夜を見るようです。
あの時はやられてしまい、原爆までこの身に受けましたが、大きな視野で見ればそれこそ新時代への序章で、肉をメタメタに斬らせて骨を断つのですね。
ものすごい時代です。
Unknown (Unknown)
2017-04-19 12:24:12
私も餅総理に副大統領に大きな感謝を常に送ります。
太陽のようなご活躍に感謝します。
Unknown (Unknown)
2017-04-19 12:24:34
政治に対する不満や社会での揉め事など、外界の様々な刺激、時間というある意味での刺激(自我)も含めて、それらにとらわれず、内在神との感応のみに注力します。内面に平和をもたらすように注力致します。
鬼に金棒 (Unknown)
2017-04-19 12:24:48
横棒をくわえるとピースになるお人だ。
長崎の橘湾がゆれた。信じ、宍道湖、神事。
能登の穴水、大事なことはhole,ホレ、ホレお祭りだ~。
Unknown (Unknown)
2017-04-19 12:25:44
昨日、子供がイライラして泣いて怒るので、犬の真似をしてみましたら、もの凄く怒って泣いて叫んで、おさまりました。
何事においても、自分が自分がと、一生懸命にやりすぎると、周りは駄目になるのかもしれませんね。
良心は知っている、、、か。
Unknown (JO10KNO)
2017-04-19 12:26:16
どきどきしますねぇ~
わたしは私にできることをするまでですけども。

昨日、しめ縄を移動しましたが、今朝、もっといい場所があったことに気づき、移動しました♪
リビングとキッチンとトイレには入って来れない、両鬼門ブロックのシェルター的な仕上がりです♪
お風呂と脱衣所と玄関は外扱いになりますが(^^;
ウワー。ラッキー!! (私舞)
2017-04-19 12:26:21
>平和は力により、もたらされる
について、昨晩はこの表現はありきたりな表現ではない。と、いろいろ考えておりました。 今日のご説明で納得致しましたのでスッキリ!!
また 他党からは 何故?と問われそうな料亭での食事会。ご出席メンバーから見て、小池都知事誕生からずっと変わっていない、見えない流れと今後について 確認し合ったのでしょうと想像しております。
。。。。残る桜ぞ大和桜。
天照様の国日本と 小池都知事をかけて「一輪の桜」と以前記しましたが、都知事はお仕事に集中され「霊媒」となって行動していかれることを陰から応援しております。
今日は最も心に引っかかった2つのニュースを取り上げて頂けて驚きと同時に感激いたしました!!
ありがとうございます。うれしい うれしい おかげ様^^

Unknown (Unknown)
2017-04-19 12:28:42
都知事には手詰まり感があります。

未来は白紙。たとえ布石が打たれたとしても白紙です。
楽しみですね~。 (Unknown)
2017-04-19 12:29:32
J党本部がJ党都連を切る可能性もありますよ。呑気に構えて高飛車にしてますけどね。責任は反日幹事長に。なかなか面白い。あの変なじいさんの石像責任持って処理して欲しいです。
ありがとうございました。 (Unknown)
2017-04-19 12:29:56
‥3本目で感謝を とお答えいただきまして誠にありがとうございました。そのようにさせていただきます。彼の魂が救われますように切に願います。
認可 (Melati)
2017-04-19 12:31:24
何事も神様のイジン(認可 許可)がなければ起きない、などとこちらでもよく耳にする言葉です。
リーマン様の以前のご発言に「スサノオが興したイスラムは天照太神の母性が足りません」とあった記憶があります。4年後、どの御方であれ天照太神の認可を受けた母性満開の御方がその大役を果たされますよう、イスラム圏に住む一邦人として期待と共に大変有り難く思います、、、。
また外国に住む者として半島の退去、注意喚起などはいつどうのように出されるのだろう、と気になっています。有事の際に自衛隊の飛行機が来て下さったらどんなに心強いか。在韓邦人、拉致被害者の方々の無事を思います。

もし居住国でそのような事態になったら?と夢想する事もあり。でもその時はここで家族と運命を共にすると以前から決めています。1人で日本に無事に帰っても仕方ない。それが国際結婚したという事であり親不幸で申し訳なく思いますが、自分の選んだ道だから後悔なしです。本日、こちらはジャカルタ都知事最終選挙で祝日。C国系の候補者が当選した場合、また大規模デモがあるかもしれません。
リーマン様 皆様 本日も有難うございます。
質問させてください (三年前の玄米  男性)
2017-04-19 12:32:58
>* その為には、霊媒的な要素も必要で有ること。

.* でも、「正しい」霊媒に自分自身が成る為には、
・正しい「生活行為」
・「先祖供養(遺伝子調整)」
・ 神仏への感謝の行為

このようなことが揃って初めて、自分自身が「なぜか」最善・最適を選んで行くという現象が起こるのです


上記の、正しい生活行為には
「喫煙、アルコール摂取はしない」
ということも、該当するのでしょうか。

どうぞ、よろしくお願いします。
質問をお願い致します (ミサラム)
2017-04-19 12:33:35
リーマンさん毎日記事を有難うございます。私にとって毎日記事を読まずには寝られません。

お陰様で、主人の努力の継続により就職が決まり研究者としては?ですが教育者として大学の職に再び就く事が出来ました。全てにおいて感謝し、辛かった時代を忘れずに謙虚に過ごしたいと思います。

地元を離れ心機一転、家族計画について考えております。
1)2人目の子供を希望しておりますが、年齢の問題、1人目の時に緊急帝王切開で大変でした。全身麻酔により意識が朦朧とする中で、夢の中で幽体離脱のような感じになり自分の体に戻れないような感じになりました。
⒈あれは命の危険があった
⒉唯の麻酔による作用

正直怖くて再度出産することに勇気がいります。私ににもしまだ新しい命の芽があれば頑張りたいとおもいますがいかがでしょうか?

2)長男の幼稚園選びに決めかねています。

a)自転車で10分、主人の職場の前。のびのび保育で体力作りの為に週に1度水泳の授業もある。勉強もあり課外で合気道が習える。

b)隣の街にあり、仏教系、自然の中で遊びのびのび保育。自由にする事で自分で考える力を育てる。教育は最小限。

c)近所の幼稚園。教育重視、子供の自由時間がない。

幼稚園時代はやはり体を動かす事を重視した方が良いでしょうか?もちろん家庭の教育が主となるわけですが。


宜しくお願い致します。

天照太御神の認可 (スー343)
2017-04-19 12:35:39
こんにちは、本日も大変に貴重なお話を知らせていただきありがとうございます。じっくり読みました。やはり、愛情、思いやり、慈愛、冷静さのある方が天照太御神の認可をいただくのに相応しいのですね。副大統領は、裏の大統領というお話を聞いた時は、どんな悪役、闇のイメージの人がでてくるのか??とドキドキしていましたが、全く逆で、醸し出す雰囲気がすごくかっこよい。もう見るからに主役です。都知事もピラミッドの上でお着物でお茶をたてたというエピソードがあり興味深いです。本日のお話に出てきた方々は、神様に気に入られた素晴らしい方々なのですね。これからも静観し、感謝奉ります。
人間理窟ではない。 (秋の紅葉男性。)
2017-04-19 12:38:45
共産○の人が大きな神社の前でビラを配っていました。誰も注意しないし、ちょっとそれは違うんじゃないという認識もないみたいで、神様を信じる人と神様を否定する人が 喧嘩せずに生きているのです。やはりどんな人間にも共通するものがある事を感じさせる光景でした。
ペンス副大統領 (フィールド)
2017-04-19 12:38:47
リーマンさん、興味深い空想の独り言をありがとうございます。
個人的にはこの独り言の大ファンで、インスパイアされるというか、私のイマジネーションを何度も刺激してくれました。(独り言だけ編集して本でも出して欲しいくらいです。かなりのリーク情報)
Wikipediaによると、ペンス副大統領はアイリッシュ系の移民でカトリックというのが特筆されるかもしれません。あのケネディとまさに共通しています。このアイリッシュ系の移民の特徴は家族主義というか、一族の結束が極めて強いのです。(ドイツ系の大統領も家族主義だが、副大統領はもっとすごいです)
あまりにも個人主義が行き過ぎたアメリカに絶望したロバート・ケネディの長男のジョセフは「私は日本の大家族にあこがれている」と述べていた記憶があります。(現在の日本の家族も個人主義がはびこり、ほとんど崩壊しているが)
アイリッシュ系というのはエンヤではありませんが、不思議と日本人との相性はいいのかもしれません。

お昼に橘湾で2度ほど地震があり、長崎県諫早市で震度3を観測しています。
《2017年4月19日》   小潮・下弦
12時13分ごろ熊本県熊本地方M1.5最大震度1
12時00分ごろ橘湾M3.1最大震度3(深さ10km)
11時56分ごろ橘湾M2.8最大震度2(深さ20km)
11時32分ごろ鳥取県中部M2.4最大震度1
9時08分ごろ熊本県熊本地方M2.2最大震度1
3時21分ごろ茨城県北部M3.4最大震度1
2時49分ごろ富山県東部M2.8最大震度1
 

【宇宙天気ニュース】
太陽X線:アクティブ(5段階の2レベル)
地磁気:静か(3段階の1レベル)
http://www.n3kl.org/sun/noaa.html
http://www.spaceweather.com/
2017/ 4/18    13:16 更新
太陽の東端に黒点が現れています。太陽風は低速です。
2017/ 4/19    最新状況 (12:31)
今日、C5.5の小規模フレアが発生しました。
太陽風南向き磁場が大きくなっています。
磁気圏の最新データがありません。
太陽放射線と放射線帯電子はともに静穏です。
http://swnews.jp/
19日(水)|  小潮・下弦
20日(木)|☆小潮
21日(金)|  長潮
22日(土)↓  若潮
23日(日)|  中潮
24日(月)|  中潮
25日(火)|  中潮
26日(水)↓●大潮・新月(赤)
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20170401
【気象庁:最近の地震活動(速報値)】
http://www.data.jma.go.jp/svd/eew/data/hypo/
★は最新1時間に発生した地震(赤:深さ0~30Km)
【日本の地震情報】
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/
【火山活動連続観測網】
http://vivaweb2.bosai.go.jp/viva/v_datalist_asos.html
【気象庁地磁気観測所】
http://www.kakioka-jma.go.jp/index.html
磁気嵐速報:磁気嵐は発生していません。
地磁気活動(過去3時間):穏やかです。(K指数=2)
昨日の地磁気活動:静穏でした。(K指数=7)
K指数(K-index):1日を3時間ごと8区間に分け、その3時間ごとの地磁気変化から、地磁気擾乱の程度を表し、0~9の10階級に分けたもの。



そうなんですか~ (Unknown)
2017-04-19 12:39:52
小池さんの艶やかで華やかな美貌は中東の男性方から見ても魅力的なのでしょうね。あちらの女性は目鼻立ちがクッキリで更にそれを際立たせるようなメイクをされてますし。カイロ大学卒でアラビア語に堪能というのは大変な強みですよね。器の大きい政治家になっていただけると嬉しいです。安倍さんといい小池さんといい、神様の認可を受けた人はしなやかさと強さを兼ね備えてますね。ペンスさんもそんな人とは知らなかったです。何か日本と神縁のある方なんでしょうね。
○リンを100均で防ぐ?方法 (Unknown)
2017-04-19 12:40:04
 今日のまるぞーさんの備忘録、読んでみてください~。
Unknown (Unknown)
2017-04-19 12:42:32
○池会との関係と連立を組むか否か、組むならどこかといったところで、愛国、売国が見えてくるでしょう。
今を大切に (Unknown)
2017-04-19 12:42:48
今日もありがとうございます!自分も含め「今」のすべてを、「今ある」ものすべてを、日々応援しております。ミジンコでもこういう個人の気持ちと行動が【2021年以降の流れの布石】という大きなものに、きっと結びつくと信じて頑張って生きたいと思います!
お疲れ様です (St61)
2017-04-19 12:43:17
先日、氏神様の祭りに行きました。氏子の方は八咫烏?の法被を着て、獅子舞や太鼓や剣の型の奉納など有り、天気もよく皆楽しそうにしていました。御神酒に豚汁
、おにぎりなど振舞いもあり良かったです。このような行事はとても重要な事かと思いました。政治関係の人も多数参加していました。話は変わりますが、今朝ニュースでぺンスさんのコメントの中で力という言葉が印象に残りました。アメリカという国はやはりそうなのかと思いましたがリーマンさんの説明で、そうなのかと理解出来た面もありました。ありがとうございます。
ウツについて。 (秋の紅葉男性。)
2017-04-19 12:48:58
ウツの人は悪いものを跳ね返す勇気を持たなければなりません。
注連縄について 玄関 鬼門 (m( )m)
2017-04-19 12:49:38
注連縄・・・
・稲ワラ 門 の形に意味がある
・榊は枯れてもそのままで良い
・蘇民将来子孫家門 と書かれた木札は必須
・橙は黒くなったら橙色の柑橘系(ゆず・すだち・夏みかん等すっぱいもの)に交換するか、
・赤い紙で紙垂を自作して付けても良い)
・外に飾ったものを中に入れることは厳禁。
・1年過ぎればゴミに出すか、年末・新年の神社古札と共に出す。

~注連縄の取り付け 玄関について~
(希少品であるため あくまでも優先順位)

・玄関が最大事=
(参考:人物と共に侵入の可能性 8割 品物と共に侵入可能性 2割、鬼門共に 外飾り100%とすると室内飾り70%の効果)

 
~玄関 優先順位~

①外玄関 外扉の上(頭に触る位が理想)
②玄関室内の(靴を脱ぐスペース)正面壁
③玄関室内の(靴を脱ぐスペース) 側面壁

*飾ってはいけない場所
・玄関室内扉の上
・玄関室内扉の横 側面の壁


~注連縄の取り付け 鬼門について~

*建物を建てるだけで結界と鬼門は生まれる
*鬼門には3メートル幅の霊道があり、裏鬼門に抜ける様相がある
*鬼門霊道から侵入しようとする悪霊は、
・稲ワラ
・赤色 非常に嫌がるため注連縄を参考にしている。
*鬼門屋外に取り付ける場合・・防水が大事
釘穴厳禁・ボンドやフックの使用参考。
*注連縄 > 針葉樹

~鬼門 優先順位~

鬼門から悪霊が直線的に侵入してくる最悪想定をして、直線移動をする悪霊に見えるだろう位置に取り付けるようにする。

①鬼門 屋外の壁
②鬼門を背にして 正面の壁
③鬼門を背にして 側面の壁
④鬼門を背にして 廊下側から室内へ入る室内扉の上(部屋入口の外 扉上)
⑤鬼門の室内窓・室内扉の上

ポリポリさんの鬼門図解
http://www.geocities.jp/poriporry/kimon.htm

雑感 (SuperUnknown)
2017-04-19 12:51:55
ふと思うのですが、神が今を注視せよと、
我々7番目の人類に言われている様に
思えてなりません。
連帯責任の中で、過程を楽しめるのか?
難しい所です。
質問 男 (Unknown)
2017-04-19 12:53:24
質問がございます。
自分に対して心中で大丈夫 大丈夫 大丈夫ということは良い影響を与えますか?
Unknown (2244)
2017-04-19 12:57:37
 今日もありがとうございます。副大統領に対し感謝想起をいたします。短髪で、きりりとされ、まるで軍人のような方とお見受けいたしました。(我が国の男性達もいつ頃からか、長髪ばかりで見苦しいです。話しが逸れてすみません)。
参考 (Unknown)
2017-04-19 12:57:48
アスリート用「ヒジャーブ」初披露 小池百合子知事 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/161108/plt1611080039-n1.html

表敬訪問:中東諸国大使ら17人 知事、アラビア語で「感謝」 /東京 - 毎日新聞
 中東諸国の駐日大使らでつくる「在京アラブ外交団」の17人が17日、都庁に小池百合子知事を表敬訪問した。エジプトのカイロ大を卒業しアラビア語の通訳も経験した小池知事は「ようこそいらっしゃいました。日本、東京とアラブ諸国の皆様との協力に感謝します」と、アラビア語であいさつした。
https://mainichi.jp/articles/20170118/ddl/k13/010/100000c

小池都知事「カイロ留学の5年間は得難い経験」 - Record China
http://www.recordchina.co.jp/b149663-s0-c50.html

小池百合子都知事が『リボンの騎士』のコスプレ 観客から黄色い歓声 ーThe Huffington Post  
http://www.huffingtonpost.jp/2016/10/29/halloween-yuriko-koike-2016_n_12701290.html
Unknown (もちきん)
2017-04-19 12:59:07
本日も記事更新ありがとうございます。
幽界では最悪と無難の交互が継続中ということは、まだ無難にできる可能性も十分にあるということですね。これからの情勢に備えて、今日は食料の常備、水の蓄え等を確認しておきたいと思います。最近は感謝の祓い体操をより熱心に取り組んでいます。私にできることはこれくらいです。注意日を十分に注視し、世界情勢の行く末を見守りたいと思います。
本日の大阪は晴天で、とても気持ちが良いです。感謝を込めて。
足を引っ張るやつ (Unknown)
2017-04-19 13:02:40
副大統領はそのような素晴らしい方だったのですね。スーツ姿はこじんまりして見えたのに、MA1を着てアーミーしてるときは、大きくて頼もしい方だなあと感じました。この方の発言とは裏腹に、○産党の○○は、安部川餅さんに向かって、米軍が空母だの戦艦だのをあんなに配備したら、日本を益々危険な目にあわせますよ、その責任はどうするのか!とお門違いも甚だしいことをわめいてました。餅さんは、それを言う相手が違う。その脅威を与えているのは何処なのか?と言うようなことを答弁してましたが、この国には花畑や政治屋が山ほどはびこっていて、副大統領さんや餅さんや神様の足を引っ張りまくっているのが今の状態だと思います。北の刈り上げ坊っちゃんは全く怖さを知らない人ですしね。それが命取りになるのかどうか?
Unknown (31233)
2017-04-19 13:04:26
リーマンさん、こんにちは。今日もありがとうございます。記事を拝読していてドキドキ、最後は思わずため息が出ました!すごいですね!なんてすごい御国なんでしょう。良き流れを少しでも後押しする追い風の一部になれるよう、毎日を励みたいです。
リーマンさん、今日は待ちに待った新刊の発売日♪おめでとうございます!ノリコさん、ありがとうございます!先程、アマゾンさんから発送メールが届きまして、すでにワクワクです(笑)楽しみにお待ちしております。
実は今日、ひとつ気づいたことがありました。もうダメかも、どんどんうまくいかなくなって....と思っていたことがあったのですが、それは、何を隠そう自分の感謝が足りなかったからだとわかりました。不満や不安やダメ出しばかりを我が身に向けていたことに気づき、本当に申し訳なく涙が出てきました。これからは今までの分、感謝ばかりを捧げたいと思います。日々悩みがあると気持ちが苦しいですが、リーマンさんの御言葉に毎日触れていると、その悩みのお陰様で気づかされ、心が安心に近づいていく瞬間がどんどん増えてきているように思います。悩みこそは花を開かせてくれる種みたいに思います。
リーマンさん、お目通しくださり今日もありがとうございます。いつも、本当にありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-04-19 13:04:48
こちらは、東北地方の山形県です。
さきほどから、風が強く、台風か?と、思うような、すごい突風です。軽いものがあちこち散乱し、自転車も倒れていて、あまりにもすごい突風なので、目もあけていられませんでした。私は友人に用事があり、少しだけ外にいって無事に家に帰ってきました。皆様、どうぞ、お気をつけ下さい。私の家族も心配です。無事に無難に一日が過ぎ去りますように。本当に心配でなりません。大丈夫でしょうか。
祝・新刊発売日 (御の字)
2017-04-19 13:06:44
紀伊国屋書店梅田本店、在庫ありました。
いつもの伊勢白山道コーナーにはまだ出ていなくて、店員さんに取りに行って頂きました(今日の11時ごろ)。

読了しました。
(これから読む方が多いと思いますので、あまり喋らないようにします)、たいへん面白かったです。
読みながら、伊勢白山道10年間の集大成である、と同時に 古代から現代までを一気に旅(冒険)したような気持ちになりました。
この情報量、内容で、税込なんと¥1998!!!凄いです。 読者への配慮、本当に感謝します。
本屋さん近くのカフェで読んでいたのですが、途中胸がいっぱいになって、何度も涙を堪えるのがたいへんでした。今も胸が震えています。
ご縁を頂き、感謝以外、言葉がありません。本当にありがとうございます。(取り急ぎ関係者の皆様にお礼を申し上げたく、コメントさせて頂きました)
Unknown (Unknown)
2017-04-19 13:08:32
副大統領は過去生の縁があるのですね、嬉しく思いました。活躍を期待しています。
最近都知事の事も気になっていました。人気に便乗してまわりに寄って来る方も多いですが、大丈夫かなぁ…と。今は一歩間違えると国家の危機が容易に予想される時期ですので、とにかく日本にとって最善の流れになっていくように思っています。まず今月末に半島有事に関して最大ポイントがくると○山さんが言われてましたし、リーマンさんも注意されていたので、注視しています。そう言えば○山さんが虎ノ門ニュースで、例のミサイルの失敗は○イバー攻撃で爆破させた可能性があると話してました。もうなにがあっても不思議ではない状況まできているのだなと思います。まさかこういう時代に生きる事になるとは思いませんでしたが、リーマンさんの記事を読ませて頂ける縁があった事が救いです。
日々勉強になります (001姫)
2017-04-19 13:10:38
リーマンさま毎日ありがとうございます。
読者の皆さまも多方面の情報や知識を書いて下さり、私は毎日とても勉強になっております。
ありがとうございます!

最近ベリーダンスを習い始めました。かなりの運動になります。妖艶な踊りですが、やはり心身とも健康でなければ踊れないって実感します。日頃からキレイな色調の洋服を着たり、気をつけています。香水やお香も10年以上毎日愛用しています。生涯、女を楽しみたいです!

また、神様と歌や踊りはとても関係が深いんだろうなあって感じました。

平和に過ごせる毎日に感謝します。(^^)
Unknown (M)
2017-04-19 13:10:47
本日もブログ更新ありがとうございます。

私もリーマンさんの空想話 大好きです。

ホント、編集して本を出していただきたいです。

副大統領さんは良いお顔してますよね。素敵な
御方だなあと拝見していました。
先日ネット情報で ○○防衛大臣を副大統領が
カードさんに交替させたほうがいいのでは・・・
みたいな事があって、なるほどねと思いました。
2021年の日本の総理大臣はリーマンさんの言うとおり
強い人になってほしいです。
それは、まだ白紙ですよね!?
Unknown (Unknown)
2017-04-19 13:11:35
西鳥副大統領は確か御家族と来日されたかと思います。
誰か他の女性と食事をする際は、必ず奥様を伴われるのが条件だそう。何て素敵なの!いい男はどこまでも男前だなあ。

夫は、恥ずかしいからヤダ、という理由だけでドライブスルーは利用しない。いちいち車を駐車場に入れ店舗でテイクアウトして運転して帰る面倒なヒト。ある意味安心。

リリー都知事が2F氏とK泉元総理と会談中、偶然?同じ料亭にいたAB総理が声をかけたそうですよ。いろんな意味で凄い御方ですね・・・。
パソコンぽっち隊任務完了しました。レンジャー。
仲裁 (aplantain)
2017-04-19 13:12:41
信心を強化して参りたいです。「食事の時も、その命の有難さに涙します。」を読んでいるとき軽食中だったのでうるっとしました。
当たり前になり慣れっこになって惰性で行うと必ずしっぺ返しがあります。
豊富な命によって豊富な知恵や技術や思いやりによって生かされていることは驚異です。
西欧とイスラム、どこの家庭にもよくある兄弟喧嘩と土地争いが歴史的世界的になりました。地球も壊さんばかりに。
信心が立てば仲裁できますね。

感謝 (mh7)
2017-04-19 13:15:28
今日もご教示頂きましてありがとうございました。いま出来る努力を最大限に頑張ります。
生かして頂いてありがとうございます。
地震 (Unknown)
2017-04-19 13:20:39
先程、長崎で二回地震がありました。
震度は3だけど、2回目の発生時刻が、12時46分、気になります。
御礼と質問 (みそあんかしわもち(女))
2017-04-19 13:22:51
伊勢白山道さま、返信をありがとうございます。てっきり進まない事に活をを入れて下さるのではと思っていました。
今進めている方向に行くと現職より金銭的に不安定になります。現職との兼業を考えていますが上手く行くかは分かりません。
またこの世界も流派が沢山有り、所属する所によっては○○先生に近い側面があるのではと危惧しています。また学ぶことを避けられない大きな流派は○を扱いますが、それで本当に分かるなら霊的な側面を利用しているのではと思います。実体験からも○を意識しすぎるのは好ましくない感じています。
ただ、それはそれと資格取得のために知識として割りきって学ぶべきだと思っていました。進まない自分を情けなく思い質問した次第です。
臨機応変な選択についてもう少しだけ聞かせてください。状況が許せば何かしらの困難を持つ子どもに関わりたいと思っています。1)受験中止、趣味で学ぶ 2)学びを中止 3)問題なく受験出来る時が来るまで学びつつ静観 4)免許を活かす 5)家庭第一でもうこだわらない、現職
同じような事を繰り返して進歩が無いことに悲しくなります。やはり自己満足でしか無いのかもしれません。
お返事頂けたら嬉しいです。スルーでも大丈夫です。どうぞよろしくお願い致します。
質問です。 (Unknown女です。)
2017-04-19 13:27:17
努力不足でまずは勉強をすることですが、行政書士の資格の勉強しています。新聞に10年後にはなくなる仕事であるなど書かれてあったり、私は無駄なことをしているのでしょうか?受かっても仕事がないのでしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-04-19 13:30:00
力に頼らなければならないことは出来ましたらやらなければやらないで越したことはないです。そんなの誰が、子供でも分かってます。今からの4年後を静観します。直近は、新月期あたりですね。ちょうど25日の問題のアジアの国では大事な大会がある、まさに、タイミング的に油断ならないです。
今朝、たまたま過去の西鳥と、北○○の経緯を解説していた番組を観ました。結論から出演者の感想は、皆「対話で済むなら対話を」でした。もちろん私もそれが最善ではあると思います。でも、この北○○の国柄(指導者の思考)は、核を放棄せず、こそっと裏で何年も核開発、ミサイルの性能強化。表の取引と別にせっせと約束?条約を破棄し、核の開発に邁進していました。性善説をベースに考えたいのでしょうけど、今までの経緯を考えると、果たして対話での話し合いが本当の意味での解決につながるのか?力は、良くないです。でも、人の弱さ、愚かさのうえでは、核を持つことが抑止力という人類の楔が実際に現実にあります。強いところには、向かってきません。いつも、弱い者が犠牲です。これは、日常の人間関係にも言えます。人間の性(裏側)です。
言えることは、では対話をし、裏でますます核の性能を向上し、後手になれば成るほど、その核をいつか・・・と成った時に、犠牲は、甚大です。今でもですが・・・。そして、それは、対話、対話と叫んでいた人達の子孫が被ることになるかもしれません。自分の上には、火の粉がかかってこないと思える間は性善説の比重が多い考えは誰でもします。
今の過渡期を静観します。
問題なら不掲載して下さい。
「流れ」 (-oli-)
2017-04-19 13:31:27
何でも「流れ」が有る間は大丈夫です
2016-10-08
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/5aa8cd984525fba76c0efb935d3eb7e1
うーむ、先ほどの地震、46分。今朝でた日替わり記事「流れ」でした。
新月期間ですね。氏神参拝いたします。
都知事 (Unknown)
2017-04-19 13:32:07
今まで都知事のような女性のトップは政治の世界にいただろうか、と思うほど同じ女性として誇らしくテレビを見ています。
男性のトップは脂ぎっている顔でも、髪の毛がボッサリで、姿勢は悪くても大した問題ではないのですが、女性のトップは反対で、身なりをきちんと整えて、姿勢がよく、感情も穏やかでないといけないと個人的に思っています。
女性が眉間にシワを寄せたり、感情的になって叫んでしまってはいけません。民〇党の女性のトップのにらみつけるような表情を不快に思っている人は私だけではないはずです。都知事は厳しい発言をするときも、やさしい表情で、的確な言葉遣い、いつも穏やかで姿勢も良く、おしゃれにも気をつかっている、そのような全体的な気遣いが信頼や説得力につながっているのだと思います。都知事は素敵で頭が良いだけではなく、ユーモアもあり、すごくアイデアマンの面もあると思いますので、豊洲問題もさまざまなアイデアを出して良い方向に進めてくれると思います。
質問 女 (TM)
2017-04-19 13:32:38
ここ最近、注連縄についての質問を読ませていただきました。
我が家は狭小住宅のためほとんどが鬼門、裏鬼門の範囲だと思います。
今まで玄関扉(東)の上に注連縄を飾っていましたが、入って左横の壁に移動させます。
他に2階のベランダに出る掃き出し窓の横の柱上(南西)、3階のベランダに出る方向(南西)の、欄干に注連縄をつけていますが、2階、3階の場所は裏鬼門となり、外したほうがよろしいでしょうか。
1. 外したほうが良い、その場合 紙につつんで燃えるゴミ扱い。
2. 今のままで静観、床供養で対応すれば問題ない。
3. 来年は玄関以外 注連縄は不要。
なお、2階、3階に入る為のドアはありません。それぞれワンルームになっています。
理解不足、今更ながらの質問で申し訳ございません。よろしくお願いします。
返答について (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-19 13:33:24
月末に掛けて、非常に仕事が忙しい為に、
コメントへの返答が疎かに成るかも知れません。

もし返答スルーの場合は、ご了承を宜しくお願い致します。

コメント投稿は、普段通りで宜しくお願い致します。

基本的に、すべてのコメントを読んでますから、それで見えない世界は十分です。
Unknown (Unknown)
2017-04-19 13:34:28
平泉寺白山神社に来させて頂きました。あいにくの雨模様ですが、お参りさせて頂きます。ありがとうございます。
主の山に備えあり。 (パトラ)
2017-04-19 13:34:37
リーマンさん、今日も更新ありがとうございます。
ブログを読み、うーん・・・そうなのかと納得しました。凄い!正に【主の山に備えあり】と言う創世記のアブラハムがイサクを神の御前に差し出した事を思い出しました。AB総理もリリーさんも神様のご計画の中に隠された人材として備えていて下さった・・・人知を遥かに超えた見えないお方に感謝しかありません。

ペンス氏の深い瞳の奥の静かな感じがとても好きです。いつか又、機会があれば日本とのご縁を開示して頂きたいです。
御礼と質問をお願いいたします。 (匿名でお願いいたします。女性です。)
2017-04-19 13:36:08
先日は貴重なお返事を誠にありがとうございます。
「、、、、その2名とも注意。」とのお返事をありがとうございます。
また「婿さんの、ありのままの事実だけを、見て行きましょう。」ともお言葉をいただき、有り難くて感謝でいっぱいになりました。
それなのにお返事が遅くなり申し訳ございません。
「、、、、その2名とも注意。」の意味をよく考えなければと思い、業務に追われながら考えておりました。

婿さんのことは、意思の疎通がなかなか難しいことが1つ考えられました。やはりこの間にも思いが伝わらないのかなと感じることがあり、それはわたしの方にも反省すべき点もあるので娘のためにもこれからもう少し気をつけてあげようと思っております。
それ以外の婿さんのことはわたしからは見えない面が多く、時どき垣間見る様子から心配だけしております。
いまわたしが知りうる限りではスピリチュアルなことには関心がなさそうです。どちらかと言うと見えない世界を信じない人かもしれないです。

また、友人のことも注意と教えていただきありがとうございます。友人とは仕事で深く関わりがありますが、とくに最近になって友人に違和感を感じることが何度かありました。真面目で優しい心も持っておられますし良い人なのになぜなのか悩みでした。友人は見えない世界があることを信じております。実はわたしは前々から友人は家系の霊障を背負ってがんばっておられるように観じてました。ですが伊勢式の供養にはいまは縁がないようです。

このような状況なのですが、「その2名とも注意。」の意味をもう少し教えていただけないでしょうか。注意するのは
本人たちの生き方や霊的な問題の注意でしょうか。2人ともかなり生霊を飛ばしてしまうタイプではないかと思います。
それとも私たち母娘にとって2人の言動などの注意なのでしょうか。
何度も申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

実は娘が体調を崩したのもあり余計な心配も良くないと思い、このことはまだ娘にも話しておりません。娘に「自分を大切に育てましょう」 の御本を見せたら喜んで持って帰りました。娘の笑顔はいまも本当にかわいいです。
本を娘に渡したので、わたしは毎日リーマンさんの記事を何記事も読み、焦る気持ちを落ち着かせ、自分を安心させて生きる道を見出そうと努力しております。いまは先が見えないですが家族のためにも頑張ります。いつもありがとうございます。
注連縄移動 (Unknown)
2017-04-19 13:38:51
午前中に玄関ドア内側上部の注連縄を正面壁に移動しました。設置する位置を決めて長ピン3個をとめる。注連縄をいったん置く為にチラシを敷き、黒ずんできた橙を外し袋に入れ 注連縄を掛けて移動完了。1つの作業が終わる毎に塩水で手の洗浄。ほっと一息。神経質ゆえ夏日だと言うのに手を洗う頻度が多く掌がカサカサです。この神経質も緩和したいな~。
参考 (Unknown)
2017-04-19 13:40:58
神宮表敬に際しての安倍晋三内閣総理大臣の記帳についてー伊勢神宮
26日午前、伊勢志摩サミットの開催に先立ち、G7各国首脳が伊勢神宮内宮(皇大神宮)を表敬され、安倍晋三内閣総理大臣は今回の印象を次のように記されました。

平和と繁栄を祈る

平成28年5月26日
内閣総理大臣 安倍晋三
http://www.isejingu.or.jp/topics/xxy84qp9.html

安倍首相、遷御の儀に参列 現職では戦後初 :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG02035_S3A001C1CC1000/

【伊勢神宮】式年遷宮 ‐永遠の祈り‐ ISE-JINGU
伊勢神宮 公式チャンネル (ISE-JINGU)
https://www.youtube.com/watch?v=_ttXjy_IZ6w
「質問」注連縄について。 (匿名(女性))
2017-04-19 13:41:54
伊勢白山道リーマンさんいつも有難うございます。皆さん有難うございます。2017.4.18 01:58:35 のどなたかの投稿文に「横や、内側正面でも外に向かって貼るのなら、悪霊は注連縄とむきあわないからなんとか出られる…」を読み返し今朝 家の注連縄を、玄関内側正面を そのまま注連縄だけをひっくり返し外向き(注連縄は壁を向いています)に貼りました。これで良いですか?教えてください。
Unknown (Unknown)
2017-04-19 13:45:49
さきほど、東北地方の山形県の突風がすごいとコメントさせて頂いたものです。まさか〜の、ことがおきました。悲しい…。自分の車のボンネット?か、天辺に、となりのとなりの家の古い小屋?の天井がはがれて、2枚ほど、トタンのような大きいものが、車に当たりました。車はなんともありませんでしたから、幸いですが。このお宅は誰も住んでいません。なので、誰にもいえないですよね。車の窓が割れたわけでもないし、少しキズがついた程度で、この程度ですんで良かったですが。このお宅の主人はよくわからないですが入院していてでてこられないようです、娘さんたちは県外に住んでいてたまにしか帰ってこないらしいです。なんとやら、泣き寝入りです。でも、大丈夫のようで良かったです。何がとんでくるかわからないです。
キモノ (Unknown)
2017-04-19 13:46:10
きっと、羽織袴が似合うと思います。Pさん。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-19 13:52:34
2017-04-19 13:41:54 匿名(女性)

伊勢白山道リーマンさんいつも有難うございます。皆さん有難うございます。2017.4.18 01:58:35 のどなたかの投稿文に「横や、内側正面でも外に向かって貼るのなら、悪霊は注連縄とむきあわないからなんとか出られる…」を読み返し今朝 家の注連縄を、玄関内側正面を そのまま注連縄だけをひっくり返し外向き(注連縄は壁を向いています)に貼りました。これで良いですか?教えてください。

。。。。誤解です。

注連縄の表裏は関係ない。

玄関内は、ドアの上に、向きは関係なく飾ってはダメ。

ドアの有る壁面もダメ。



感謝 (Unknown)
2017-04-19 13:56:25
本日も更新をありがとうございます。
楽しく、面白く拝読いたしました。
愛読者の皆様も書かれているように、私達はやれること、やるべきことを淡々と行って、日本が弥栄となるべく前進するだけです。笑
いろんなことを含有するにしても、やはり日本国民として当たり前のことを共に行う方々と生き残りたいと思います。
ペンス副大統領、確かに日本の空気が合っている方と拝見いたしました。納得です。有難く思います。
総理と都知事・・・、偶然は必然でしょうか。笑。
神様のお見立ては如何に。後は感謝だけです。
質問です(女) (オレンジ)
2017-04-19 13:58:21
リーマンさま、いつもよませていただきありがとうございます。新しくお借りした事務所の敷地内にお稲荷様ともう一つの神様を一緒にお祭りしているお宮があります。珍しい形だと思いますが大丈夫でしょうか。ご挨拶はさせていただいておりますが、少し気になり質問させていただきました。もし何かアドバイスいただけるようでしたらお願いいたします。
長崎、橘湾で地震。 (Unknown)
2017-04-19 13:58:23
二階の
鬼門窓上の注連縄の質問について、
…廊下側のドアの上に。つまり、室内には、
注連縄を飾りません。
またひとつ問題解決致しました。
お答え頂きありがとうございございました。

朝からなぜか、NHKの子供向け番組や
以前トヨタのCMでも流れていた
長崎県に伝わるわらべ歌の

でんでらりゅうが でてくるばってん
でんでらりゅうが でーてこんけん
こんこられんけん こられられんけん
こーんこん

の「でんでらりゅう」の歌が浮かんできて、
なんとも不思議な歌詞と音階で、
りゅうは龍の事で、地震が関係するのかも?
と調べてみたのですが、詳細については不明なようで…。
すると先程、地震速報が。
震源地が橘湾と、あまり聞いた事がなかったので
Wikiで調べてみると、

橘湾にはマグマだまりが存在していて、
雲仙普賢岳や、島原、雲仙温泉への熱源となっていると。
1922年には、島原半島大地震が発生している。
との事。
…凄い場所でした。

いよいよ、
「でんでら龍」が出て来るのでしょうか?

地震やミサイル。
この辺りは原発から35キロ程。
ただオロオロしても仕方ないので、朝な夕な
日本の大地に感謝を忘れず、
Amazonで使い捨て防塵マスクなど多少の防災グッズの買い足しを注文しました。
お答え感謝します (13:41:54に質問した者です)
2017-04-19 14:03:26
早速のお返事有難うございますわかりました。注連縄の表裏関係なく、ドアの上、ドアの壁には貼りません。横壁か玄関入った真正面壁に貼ります。有難うございました。
質問 (0512mm(女))
2017-04-19 14:09:16
今日も記事を更新して下さりありがとうございます。リーマンさん眷属神様本当にありがとうございます
リーマンさんに頑張って下さいと励まして頂いたにもかかわらず、先程、売り言葉に買い言葉で「会社を辞めます」と言ってしまいました。怒りは敵である。短気は損気なんだけど…やっちゃいました。
質問です。もう、新規で苦労してやっていって良いですよね?
私が悪人みたいにズルしてる。イジメて新人と仕事している。とか色々言われてるんですが、私はそんなつもりは無かったし、してないんです。でもリーマンさんから見て私はどうなんでしょう?私は間違っているのでしょうか?
私の何がいけなかったのでしょう?
お忙しいところ申し訳ありませんがこの愚問にお答え下さいますようにお願い致します。モヤモヤしてしまいます。明日から同じ仕事場で働くと思うとスッキリしません。それでも生かされている!さぁ進みます!
Unknown (Unknown)
2017-04-19 14:11:23
リーマンさん、お忙しい中の記事更新ありがとうございます。
今朝はしばらく頭痛で休んでいましたが、回復後、祓いの風が吹き渡る中、氏神様への参拝に参りました。暖かくなってきたので久々に蜂さんにお会いできました。
その後、近所のデパートの本屋さんに向かい、雪のように白い御著書を入手しました。あとがきを拝見し、まさに「スッキリとした真っ白な心境」を表現された表紙だなぁと思いました。一気に読めないタイプなので、じっくりゆっくり味わいたいと思います。
日本が大好きです。
こんにちは。 (Unknown)
2017-04-19 14:18:21
今日も記事をありがとうございます。読み進めているうちに、ぞわぞわしました。感謝想起いたします。
Unknown (Unknown)
2017-04-19 14:19:36
軍事力が集結したらやるかも知れない。出かかった小○を止めるというのは難しい。なるべく対話で取引してほしい。
Unknown (Unknown)
2017-04-19 14:30:17
いかなる時代も常に、平和と和平の心、生活行為、行動とは、思いやりと愛情の結晶である、均衡と力でしかもたらされませんし、実現した試しさおりません。もしも平和が力でもたらされたなら、それは単なる自滅にしか成らなかった私たちの無知なのですから、、平和は力により、もたらされる。とは不徳の致すとこれであり、非常に苦悩、苦痛、悲鳴の発言ですよね。力を正義にしか逆さまの妄想、盲信、無明荒野で泣き叫ぶ赤子の如きです。完全に失敗、失策したのだと露呈しただけなのですから。
平和とは、人間の心の問題ですから、いかなる外圧、威圧を持ってしても、、、アメリア国民に、アメリアに力で平和をもたらしたことがないのに、、シャレや冗談にもならないですよね。アメリアの物真似を繰り返した北と中国の無知は地下の埋没へと破綻してゆきますから、地上世界に住まう場所も居場所もすべてをなくしてゆくだけです。
流れ (ドルチェ)
2017-04-19 14:32:10
リーマンさん、本日も記事更新をありがとうございます。
リーマンさんは、米国副大統領が実権を握ると以前から言われていましたよね。
ペンス氏は日本と縁のある、好条件なお方なのですね。
何とか無難に傾いてくれると良いと思います。
そして、都知事も総理も天照大御神の認可がおりたお方だと。
国内、外の情勢に注意しながら、静観していきたいと思います。
お仕事お忙しい中、いつもありがとうございます。
質問です。 (つっちん)
2017-04-19 14:33:17
リーマンさん毎日ありがとうございます。
お墓の件で昨夜質問させて頂きました。「霊位」が入っていればどちらでも良いということですね。問題なければスルーして下さい。何回もすみません。
強風 (なないろ)
2017-04-19 14:33:45
伊勢様、眷属神様毎日を有り難う御座います。
副大統領は雷門前に立ち観光されている様子を拝見しました、日本に興味がお有りのようです。
昨晩遅くなり、気になりましたので、鬼門玄関の霊道にあたる斜め線内の邪魔なモノの整理し空間にして通過しやすくしてお掃除をし、今朝には玄関内横壁蘇民注連縄の位置を高く直し気持がシャンとしました。
 タオルを頂き今朝は拝殿廊下、欄干、賽銭箱、床石を乾拭き致しました、磨けば光る場でしたが手が回らずに居ましたが少しでも奇麗にしたいと思います。風が強く、春の嵐です、これから東北、北陸地方は山からの風で暴風圏に入りますのでどうぞお気をつけてください、今の陽気の変化は世界情勢を現しているようです。注視します。
Unknown (Unknown)
2017-04-19 14:34:35
ありゃりゃ。
遠い先の話かぁ。と、思っていたら
よ、よ、四年後ですかぁ。
こりゃまた、ビックリです。
まだ、元気でいると思いますから
静観しながら、氏神様への感謝の参拝をいたします。
Unknown (Unknown)
2017-04-19 14:44:51
副大統領は大統領選挙の時から、ペンスさんが大統領みたいと言われていたと、今朝のテレビで大学教授の女性が言っていました。
主人との結婚 (okikuru(女))
2017-04-19 14:47:22
まさしく家系に呼ばれたと思います!私、主人の家系になりたかったんです。結婚後は主人の名字を名乗れるありがたさに、ご先祖様供養をしたくて何か恩返ししたくてたまりませんでした。だからリーマンさんの三本供養が出来て、今本当に幸せです。もちろん主人が大好きですし、同じくらい主人の家系とご先祖様が大好きでありがたいからか、とっても幸せです。結婚してから色々あっても平和な家庭です。リーマンさん、家系に呼ばれた、のコメントを拝見して本当に嬉しかったです。ありがとうございました。(質問した本人ではありません)
お礼です (Unknown)
2017-04-19 14:49:36
リーマンさんお返事ありがとうございました。私に欠点があるように主人にもあって当然です。性格も。お互いに無い物を補完し合っている夫婦だと思うことにします。
意地悪な気持ちが芽生えたら要注意。そんな時は、気分転換をして初心に戻ります。
昇華させてください (Unknown)
2017-04-19 14:53:33
嫌いな人のために無職になりたくありません。未来は白紙。希望を捨てません。自分を信じ励まします。
強い (とくめい)
2017-04-19 14:57:56
こんにちは。リリィさんスゴイな。絶対に涙を見せないし強いもんね。私も納税出来るようにがんばります。
質問 男 (jin)
2017-04-19 14:59:58
初めて質問させていただきます。
先祖供養をはじめて3年以上になりますが、自宅ではなく事務所の床供養は行ってもよろしいものでしょうか?
6階建てのビルの1階で事務所を借りておりますが、雨漏りの修繕の一環として北向きの窓が養生シートで覆われて4年が経過します。
事務所の気の流れが悪くなっているように思います。
宜しくご回答ください。
質問です (匿名希望 女)
2017-04-19 15:22:04
いつもありがとうございます。

伊勢白さんを知る前にスピかぶれだった頃、何かを考える時に左耳の端がチクンと痛くなることがありました。スピの方曰く、それは悪いものと繋がっていると言われた事があります。
伊勢白さんを知り、スピから離れてはいますが、たまにまだ考え事をしたりすると耳の端がチクンと痛む時があります。
誕生日の日付になった夜中に産まれてきたことに感謝してると、またチクンと痛み、
今回は左の頭の上に何かがへばりついている感じです。
これってやはり私が魔界と繋がってしまってるのでしょうか?
チクンとなってしまった後の対処法とかはありますか?

お忙しいところ申し訳ありませんがよろしくお願い致します。
質問お願いいたします{女} (わか)
2017-04-19 15:22:57
リーマンさんいつも有り難う御座位ます 我善しな質問お許しくださいませ。従妹の事です、ずっと苦労しながら両親の介護に心身すり減らしながら頑張って居るとおもいます、私は何もしてあげられず、今まではよく会ったりしていましたが、時間を取って邪魔をしてはいけないかなとか思ってたまにメールをしても 有り難う御座います又落ち着いたら。とか返信があると、忙しいのかなとそれ以上はひかえてきましたが 、ここ何日か気になってメールを送信すると届かなくなっています。もう構って欲しくないと言う事なのかと、考えすぎでしようか、今後どのようにすればよろしいですか、私に対して何か言えずにいるのでしょうか。宜しくお願い致します
Unknown (女24才)
2017-04-19 15:26:44
今日も、ありがとうございます。

現総理と現都知事を応援しております。

素晴らしい2021年につながりますように。。
質問です(女) (reoyubi)
2017-04-19 15:26:56
ちょっと気になり 息子の部屋で 昨日から床供養しています。3本の煙が短冊に向かって勢いよくいくのを感じました。しばらく続けたほうが良いでしょうか?
不思議な現象です (天使のたまご)
2017-04-19 15:35:43
いつもリーマンさんのブログを見ております。
感謝申し上げます。この時代にリーマンさんのようなお方がいらっしゃることに、感動を覚えます。
不躾で申し訳ありませんが、お尋ねいたします。
4月18日夜、主人が太鼓のような足音を2回聞きました。
そしたら、帰省していた次女も同じ太鼓のように踏み鳴らす足音を4月19日に聞いてます。
しかし私は、聞いてません。
2年ほど前から、夫婦で奇妙な不思議な写真を多く撮るようになりました。
UFO、精霊、フェラリーのようなもの、宇宙人?、赤、青様々なオーブ、、不思議なエネルギー体など、、
それとは、足音は関係ないと思うのですが気になります。
何か、御先祖様がお伝えしたいことがあるのでしょうか?
家族は、今のところ健康でそれなりに幸せに暮らしております。
でも、これからもっと魂の上昇に努めなければならないとは重々思っております。
勝手なお願いごとで恐縮ですが、宜しくお願いします。
お知らせ~ (Unknown)
2017-04-19 15:41:59
19:30~ ガッテン!
 STOP突然死!強い心臓をめざせSP

やります~
夢想による心の問題。 (Unknown)
2017-04-19 15:43:19
世の中を、コノ世を、生活を楽しみたい!(=愚かなる錯覚の魔鏡、本音は癒されたい!)と渇望した、外戚、外在の神々は、、、争いの絶えない、混乱する地上世界の人々を気の毒に思い、最悪の愚かなる無知、錯覚の魔鏡から、ある神々は、自分が好きな人々に武器を持たせてあげました。また、別な神々は、人々に音楽を持たせてあげました。古い神々は、人々に文字を持たせました。。。神々は、なぜ、自分が人生を楽しみたい!(癒されたい!)幸福に成りたい!と唯一欲求、要求しているのか?? むしろなぜ?そのように創られたのか?を知らなかった、悟れなかったのです。神々から持たされた人々は、平和と和平を望むようになりましたが、、神々から持たされた物により自分を見ることも、自分を知ることもありませんから、愚かなる神々の如く、自滅と破滅を繰り返し、住まう場所をなくしてゆき、そして地上には誰も居なくなりました。それを見た神々は、とても悲しみ、苦しみ、神々は自分の無知を、不徳を思い知りました。。

さて、まことの神、神々とは、本当はどこに住まうのでしょうか? どこに居るのでしょうか?本当の自分は、本当の自分は、どこに住んでいるのでしょうか?
質問 女 (Tsubaki)
2017-04-19 15:43:56
保険代が上がると親に負担がかかるため、自腹を切ることになりました。
痛い出費ですが、仕方ありません。
来月には伊勢旅行を予定していたのにかつかつです。伊勢旅行をやめろということではありませんよね?
質問です (56♀)
2017-04-19 15:56:22
いつも大事なお話をありがとうございます。以前、相談したことのある仕事のことですが、半年前に自分の誤りから、退職をせざるを得なくなり、3月で退職しました。退職後も尾を引く内容の仕事です。最後は時間も無く、引き継ぎも不十分な状態でした。あとでたぶん誤りが多々出てくるのだろうと思うと、考えると恐ろしいです。仕事に集中することができてませんでした。自分なりできることを、なんとかやった、というだけです。後を継ぐ方に申し訳ない気持ちがあります。
 辞めて、家で片づけものをしたり、両親にご飯を作ったり、家の諸事、農作業などの母の手伝いをしたりして過ごしていると、母も楽になって喜んでいるし、私も体力的にも、時間的にも、能力的にも、無理だったと、解放されてじつは有難い気持ちもあります。他の人が出来ていることが、自分はできなかった。人間関係も含めて、仕事の仕方を反省してます。
人に頼れなかったのなら、もっと最後までねばって自分の仕事に責任をもってやらねばいけなかった。
離職票を事業主から送られてきましたが、送り状も無いその封書からかなりの怒りの気が伝わってきました。(まるでハリーポッターの吠えメールのようです。)私が辞めた後に、同僚からの問い合わせから事業主は墓を掘り返すようなことをしているようです。そこまで嫌われているのか、と思いました。
質問です。
 1. 辞めた仕事の事で、あとで賠償責任などは有るのでしょうか(申告関係の仕事でした)
 2. 仕事を探してますが、収入は多くありませんが、法務関係のところがあり、応募してみたいと思ってますが、その場所は以前辞めるきっかけになった事業所が近いです。そのうち同僚にも遭うかもしれないです。びくびくしながらになります;
もっと違う場所の収入のもっと良い保育園の経理の仕事も気になるのですが、距離はどちらも同じくらい遠いです。
子供も持ったことが無いけど、保育園・・ もっと焦らずに探したほうが良いのでしょうか。
何か少しでも学べる、という仕事に惹かれます。それが自分の首を絞めましたが。。
すみません、よろしくお願いいたします。
聖地の入口 (Unknown)
2017-04-19 15:57:28
人は自然に宿り
自然は人に宿る。
日本の神々は、
木に、花に、水に、風に、
そして土に。
人々の魂の再生のために
そこに坐す。
伊勢ー白山 道さま (ぐるんぱ)
2017-04-19 16:06:12
今日も貴重なブログをお忙しい中どうもありがとうございます。今回の内容も大変興味深く読ませて頂きました。無難に済むよう強く思います。リーマンさんのブログはいつも凄いですね。お仕事お忙しそうですが、どうぞ無事に乗り切って下さいね。いつもどうもありがとうございます!!
無難に (Unknown)
2017-04-19 16:09:54
 副大統領来日により、伊勢白山道様のご意見を待っていました。正直なところ、無難に傾くと思っていましたので、伊勢白山道様の夢想においてまだフィフティフィフティであることを知り、身の引き締まる思いです。何ができるというわけではなくともかく御教示に忠実に歩むことしかないと思います。
感謝を置く・・・具体的なイメージがまた一つ与えられたと感じています。
伊勢白山道様のご健康でいらして下さることを思います。
ショートショート (Unknown)
2017-04-19 16:11:46
ある時、神様は思いました。
とても荒んだ世の中の現状を見かねて、地上にスーパーマンを送りこみました。
スーパーマンはとても素晴らしい人でした。
神様に委ねられたスーパーマンは、世の中で困って人々をいろんなやり方で救っていました。
それでもスーパーマンは、またまだだと言う気持ちで、何とか世の中を良くしたいと言う志しで一生懸命でした。
どれくらい経ったでしょう。いつの間にか、スーパーマンのお陰で、嘘のように、地上に楽園が出来上がりました。みんなはスーパーマンに涙し感謝をしました。
役目を終えたスーパーマンは自分のふるさとの北極星に帰っていきました。
スーパーマンの名前は伊勢白山道リーマンさんです。
おしまい
質問です。男 (Unknown)
2017-04-19 16:13:35
世界征服をしたいと思う人達は一体世界を支配しその頂点に立って何がしたいのですか?

待ってるのは、色々な事業案に対する許可不許可の事務手続きや支配を盤石にするための策謀思索、自分に都合の良い人事配置やハーレムでの放蕩。

そういうのって別に枠を設けて与えるか世界に干渉しないでくれ、とか出来ないのですか?
Unknown (kita女性です。)
2017-04-19 16:17:19
リーマン様、いつも記事の更新ありがとうございます。
いよいよなのかな、と覚悟しております。

生まれて初めての、地獄のような血の滲むような辛い子育てが、ひと段落して、自分の物欲や名誉欲が、ほとんどなくなり、恍惚とした安心感などは全くありませんが、穏やかに、家族の為に、と恵まれた生活をさせて頂いてます。
これもこちらのブログを読ませて頂いて、たくさん学ばせていただいたからだと思います。本当にありがとうございます。

淡々と出来ることを、毎日しながら思うのですが、これから起こることも、淡々と受け止めて、生き残ることを最優先に頑張ろう、と腹をくくることも出来ました。
首都圏に住んでいますが、周りの子育て女性について静かに憂います。
一番は、やたら子供のパーティが多いことです。ハロウィンの派手さは恐ろしい程です。バレンタインもどんどん金額が上がっています。
何かの本によると、ヨーロッパでは、庶民が仮装行列をし始めると、必ず文明が滅びるそうです。。。。
自分が一番楽しく、綺麗でいたい、今のママたちに、自然とハロウィンを控える、ということは期待できない感じです。
岡さんも散々憂いておられた時代より、遥かに憂うことの多い最近です。
最近、ようやく起こること全て、神様の恩寵だ、と心から実感出来るようになりました。
これからも、リーマン様や、過去の聖人たちの言葉を胸に、未来のために、頑張ってまいりたいと思います。
断る。 (秋の紅葉男性。)
2017-04-19 16:23:56
以前は保健所も精神障害者の生活の面倒を良く見てたのです。色々な講座があって、詐欺商法の対策のために、消費者生活センターの相談員さんが講師でやって来ました。被害にあったひどいケースはいろんな物を買わされていたのです。その人は人がいいから断れなくてインチキ商品が部屋にごろごろしてたそうです。またある働いている主婦はアダルトサイトを見て料金の請求が電話などでかかってきたそうです。いくら払っても文句をつけられて、二百万円ぐらい口座に払い込んだそうです。ある種洗脳されて断れなかった。私は相談員さんに、何故その人はご主人に相談しなかったのですか、と尋ねると、アダルトサイトはね、ちょっと。断れなかったために二百万円損した。断る事も必要です。しかしデイケアの強者は老人向けの詐欺商法の会場に行ってパンだけもらって帰ろうとします。詐欺商法の主催者が、あんたら若いからあかん、と断れたそうです。
浅草寺にて (Unknown)
2017-04-19 16:24:24
副大統領さんが浅草寺に行かれてます。表情がリラックスして嬉しそうなんですよね。前大使は永平寺と縁があったように、副大統領さんもお寺と縁があるのでしょうか。http://www.yomiuri.co.jp/photograph/news/article.html?id=20170418-OYT1I50054
Unknown (Unknown)
2017-04-19 16:24:35
午後は裸足が気持ちいい。
Unknown (Unknown)
2017-04-19 16:26:01
リーマン様 いつもありがとうございます。
ASO副総理もABE総理と共に式年遷宮に参列されていますが、この御方についてはいかがでしょうか?外務大臣時代、中東和平に尽力され、ASO氏の働きかけにより、イスラエルがパレスチナを訪れるという歴史的偉業を成し遂げられています。ASO氏の祖父吉田元総理は竹内宿祢の直系一族の竹内家から吉田家に養子に入っており、記紀神話に基づくと、ASO氏も天皇家の血筋に繋がります。ASO氏の妹さんが皇族に嫁いでいるのもその縁もあるのでしょうか。個人的には現在の総理、副総理、東京都知事は鉄壁の布陣のように思います。
Unknown (匿名です(女)。)
2017-04-19 16:30:53
リーマンさん、どうしたらいいか、本当に、わからないので、自分の生活をがんばりたいと思います。やることをやる、持病が悪化しそうです。でも、普通に、感謝をわすれず、思いやりを忘れず、毎日、すごしたいと、思います。泣きたいです…
Unknown (Unknown)
2017-04-19 16:34:46
マヌカハニーの総生産量の10倍のマヌカハニーが流通存在しているそうですが、魚沼産の米も総生産量の10倍が出回っているそうです。そんなウソをついてもいいのかな。
Unknown (Unknown)
2017-04-19 16:36:25
今度のスーパーマンは一人のヒーローが皆を助け、ありがとうスーパーマンじゃなく、全体を底上げするために皆をいわば、スーパーマンにするために来られたような妄想しちゃいます。

この人にすがれば救われるじゃなく。何度か罪の浄化に送られて酷い目あって昇天したスーパーマンがいたから、もうこの方式じゃダメだ…赤外線銀河の方々は思われたという漫画書いたら、今の御時世なら案外受けるかな…とか妄想しちゃったり。

スターウォーズでもパワーかフォースかって選択せまられてましたし。
西鳥威嚇外交と拉致問題 (Rastlia)
2017-04-19 16:41:24
NK国首脳部は、西鳥副大統領による以下のような力強い言葉を聞いて、大きな恐怖を感じたのではないかと想像します。

・・・・・・
日本を訪れている西鳥のP副大統領は4月19日、西鳥軍の原子力空母で演説し、西鳥はあらゆる軍事力を使い日本を防衛するとの決意を強調した。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170419-00000036-nnn-int
・・・・・・

NK国が西鳥に威嚇されている間に、拉致問題の解決ができないものでしょうか?

「核開発に加えて、重大な人権侵害事案である拉致事件は大きな懸念であり、早急かつ根本的な解決を望む」と、西鳥の首脳が強く迫ったら、軍事的な威嚇を受けているNK国は、もしかしたら動くかも知れないと思います。

借金の取り立ての際に、元レスラーとかボクサーとかの厳つい男性を帯同して威嚇し、借金返済を促すのと同じです。例えば、拉致問題が解決するまで、西鳥の巨大空母には、朝鮮半島近辺に居座って貰うとか・・・

拉致被害者家族の年齢を考えると、拉致事件の解決には、もう時間がありません。早急かつ根本的な解決を思います。
質問です (Unknown)
2017-04-19 16:41:46
リーマンさん ペンス福大統領・・・日本にとっては本当にありがたいことですね。本当に私たちってラッキーなのかも。でもこの日常の幸せも日本人一人一人の努力の積み重ねの総合的なことですよね。この平和な日常をなくさない為にも気を引きしてめていかなくては・・・。女性 質問です。職場のことです。仕事は自分なりにしておりますが・・・本当にこれでいいのかなと(自分の仕事に対する姿勢)考えながら仕事をすることが多いです。今のところ、仕事の内容はあまり変わりないですが、事故がおきないように安全を意識しながら仕事をしております。少しずつ変化もあり自分にとっての勉強と思っています。リーマンさん。私のこのこのままでいいのかなと思いとは、もっと頑張れ。努力不足だよ・・・の私の中の人の声でもありますか?
質問 男 (Unknown)
2017-04-19 16:44:34
縄文人たちの幽界は、天国のようなところではありませんか?
それは、地上で行われていた生活様式がそのまま天上に継承されているように思います。
質問をお願いします 女性 (たろべぇ)
2017-04-19 16:46:39
伊勢白山道様、いつも有難うございます。
将来を共に歩いて行く人になかなか出会えません。
あまりタイプではない人から好かれ、結婚前提のおつきあいを、しようかやめようか悩んでいます。
自分の理想やタイプの人とはうまく行きません。
生活のために結婚してもうまくいかないでしょうか。それとも妥協は必要でしょうか。
方言と説得 (オーレア31)
2017-04-19 16:54:28
 (この人しかおらん!)私が都民でもないのにリリーさんを推した理由はただ一つ。
「アラビア語が通訳無しで話せる」からです。
 
 都知事選の時には、まだまだ表向きのワイドショーは今のようにきな臭くはなかったですが、私にはどうしても中東界隈の一大事が気になってたまらなかったです。
今までとは違う、世界に向けてのテロ発言。
イルミナティカードの時計台の爆発、そして逃げ惑う人達の服装・・・。

 人と話をするときや何かの説得をするときに、郷土の風習やお国言葉で盛り上がれたら、これ程嬉しいことはないと思います。
テレビの県〇ショーや、方言でのご当地CMしかり。
これは日本に限ったことではなくて、世界中に当てはまることだと思います。

 それが、国の代表するような肩書が有る方から通訳を介さずに、何ならちょっと方言入りで説得されたら、聞く耳を持たざるを得ない気持ちになるのではないでしょうか?

 もしトランプさんに、この辺りの方言で「ええとこなんじゃけー、仲良うしたらどねんなら?」
と言われたら・・・。

こんなことを割と早くから、思えるようになったのもリーマンさんのブログを読んでいたからです。
世の中がソフトランディング出来るように、生活頑張ります。
質問お願いいたします♀ (mandarine33)
2017-04-19 16:55:49
いつもありがとうございます。お忙しい所すみません。質問は毎年お祭りに参加しておりますが今年はいつもと違って妙に気乗りせず参加に躊躇する自分が居ます。地震や大雨のことが無意識のなかにあるのでしょうか?こちらは数年前、大きな河川決壊寸前まで行った地域です、今年のこちらのお祭りは開催は要注意で見送った方がよさそうでしょうか?宜しくお願いいたします。
質問をお願いします (Unknown)
2017-04-19 16:55:53
エプソムソルト入浴を気に入り続けている者です。女性・・・少し気になることがあるのでリーマンさんにお聞きしたいのですが、エプソムソルト入浴をするようになってから身体から垢がでなくなったような気がします。年齢的なものか野菜食が増えたからなどの要因もあるかもしれませんがエプソムソルトのマグネシュウムが作用しているとかありますか??期間限定~なのかもしれませんがしばらく様子をみていきますね。いつもありがとうございます。
ありがとうございました (匿名です(女性))
2017-04-19 16:57:06
リーマンさんこんにちは。今日も、記事の更新をありがとうございます。

昨日、鬱の夫について質問した者です。 お忙しい中、早速のお返事をありがとうございます。
「優しいからです」と「良い仕事をする職人に多いこと」とお返事を頂きました。まさに、そうだと思います!
主人は、◯◯◯◯で、◯の◯◯◯に勤務しています。20年程前に、正義感から、当時の上司に意見を言ったところ、そこから茨の道を歩んでいるようです。
主人は、まさに職人気質で、私はその才能を生かせるようにと願っていました。
しかし、長い物に巻かれなかったので、その才能を生かすことなく毎日を送り、あと数年で還暦になります。勿体ないな~と思います。
それでも主人は、「◯◯をするより、人のお世話の方が、人生勉強になるから、これでいいんだよ。」と言って、毎日職場に行っています。
確かに主人は優しいので、今の仕事も合っているのかもしれません。だからこそ、職場以外では人望があるのだと思います。
それでも、雑用と下働きの日々を送り、評価は上司が貰う~と言う毎日が、気の毒でたまりません。
せめて、定年までに、何か気が晴れることがあれば良いな~と思っています。
リーマンさんに読んで頂いただけで、有り難く、感謝申し上げます。ありがとうございました!
今日もクリック (Unknown)
2017-04-19 16:59:13
ポチ・ポチ・ポチ 完了いたしました。どこかの誰かのご縁に繋がるかもと思うと疎かにはできましぇん キリっ!
御礼 (やん女)
2017-04-19 17:01:50
お忙しい中ご返答くださりありがとうございました。くわれればガンも多いという回答に驚きました…ガンで今日お葬式です。彼女の心よりのご冥福をお祈り申し上げます。
Unknown (Unknown)
2017-04-19 17:02:15
家系に呼ばれる女性が多い…やっぱりそうですよね。私も呼ばれたんだと思います。結婚するとき、ダンナがめちゃ好きというよりは、ダンナの名字を名乗りたいとなぜか思いました。自分の実家よりダンナの実家の方が居心地いいですし。結婚するまでの流れを考えると、ダンナのご先祖さまたちに仕組まれた感がすごくあります。今はダンナに対してそこまでの気持ちはないんですよねー。仲のいいご夫婦が羨ましいなぁ。
話は変わりますが、娘が5月に会社の慰安旅行で沖縄に、息子が6月に研修でドイツに行きます。沖縄はミサイル、ドイツはテロが心配ですが、どこにいても同じなんですよね。なんで、この時期に行くかなー。これも各自の縁なんですねー。
日本初の女性総理に (きんとむらさき)
2017-04-19 17:02:27
リリーさまが日本初の女性総理と成られる芽。。。天照さまのご加護のもと、ぜひとも日本を守り世界を平和に導くリーダーとなって頂きたいです。そう言えばちょっと前の確かファイナンシャルタイムズ紙に「新都知事、次期総理候補か」と言う紹介記事が出ていましたね。ああ、いつか私も母国のお役に立ちたいです。さあ、掃除しよっと。今日も ありがとう御座います。ぶ〜ん。
Unknown (Unknown)
2017-04-19 17:03:34
夏バテしないようにリーマンさんも栄養のある力の付く食べ物を召し上がってくださいm(__)m。和牛ヒレ肉はすぐ火が通りますし料理がしやすく柔らかいです。塩コショウしオリーブオイルでサッと焼けば(赤ワインを少し入れる)あとはポン酢大根おろし+ワサビで美味しいです。ベイクドポテト。良く洗いサランラップに包みレンジに入れ5分程度温める。今の時代ホウレンソウの胡麻和えやサラダも結構おいしいのありますから。サプリばかりだとやっぱりなんとも。あと鳥のムネ肉はタウリンが多く色々フライドチキンも骨付きでありますので結構おいしいです。リーマンさんは忙しいから外食ですかね?関係ないなら非掲載にしてください。応援しています。
お礼と再質問お願いします (つづや(女性))
2017-04-19 17:09:49
先日はご返答ありがとうございました。
九州大学で線虫による早期ガンの発見についての報道がありました。
リーマンさんが常々仰っている、未来は日本が雛形、日本が世界を救う。その一端であるのかなと感じました。2020年初めまでに実用化されるそうです。実父を胃ガンで亡くした私はもう誰もガンで失いたくありません。実用化に期待が懸かりますね。

長男が国立大の⚪⚪部を落ちました。数年間挑戦してきましたが、今後について先日主人を含めて話をしました。
今より半年間 家業の農園をパートさんと一緒に働いて給与を支払いその後家を出て自立する事となりました。
長男は私達両親にたいして 結果を残せなくて申し訳ない・お金を使わせて申し訳ないとの思いがヒシヒシと伝わりました。
長男は180度変わりました。
反抗的であったのがウソのようにです。
それほど今までが辛くストレスが有ったのだと思いましたし、これまでの私達両親に対しての確執が消えていったのだと感じました。
今は解放されたかのように明るくなっています。
また、私は 
友人や姪達から誘いを受けたり、昔のパートさんから働かせて欲しいと連絡がきたり、長男のことも含めて潮目が変わり初めたのかなぁと感じ初めています。

リーマンさんは 変化は突然やってくると仰っていたかと思います。
苦しく辛い冬場をなんとか過ぎました。

お訪ねしたいのは この流れはご先祖様の干渉でしょうか?
と言うことです。
今の私にはご先祖様の干渉は 勇気が沸いてくることに感じます。

月末でお忙しいとは存じますが お言葉を頂けましたら幸甚です。
質問お願い致します。 (ニチビ 女)
2017-04-19 17:10:24
リーマンさん、こんにちは!
いつも有難うございます。

外気について質問お願い致します。
この冬から体感するようになったのですが、
晩飯の買い物等で外出する時等、数分後から喉が激しく痛みます。
そこからさらに、気管も焼けるように痛くなり背中まで痛いのです。
スーパーに到着して屋内に入ると治まるのですが、帰りのチャリでもまた激しく痛みます。

ネットで調べましたら、寒い冬で室内との温度差でそうなる事が多々ある、とあったので、
マスクをして更に、分厚いストールを顔にグルグル巻いて、月光仮面のオバサンになってチャリに乗るのですが
やはり激痛です。結構な苦痛で酷い時は、クラクラしてくる時もあります。
しかし、「外にでたら必ずしもそうなる」という訳でもないのです。
ですが気温が暖かくなってもやはり痛い事があります。

今日は東京は気温は高いです。
いま、強い風が吹いているので、屋根上ベランダの植木を避難させるために、1分間弱ほど外に出ました。
それだけでもう喉から気管と、その裏側の背中が焼けるように痛いです。「激痛」のちょっと手前ぐらいの痛みです。
家に入ってしばらくするとすぅ~っと治まります。
ガスマスクをして外出したい心境ですが、やはり空気の問題ですか?それとも心意的な問題でしょうか?
一昨年から、突然ベロが焼けるように痛む時が多々あり、歯科医院で診てもらいましたがベロに異常はなく、
なので心意的なものなんだろうな~と思い、いまもしょっちゅう痛みを感じますが、あまり気にしないようにしておりました。
ベロ、喉、気管・・と、段々と進んでいるのか、それともベロの痛みとは別で喉&気管は空気の問題なのか・・・
それともベロの痛みも実は空気の問題だったのか・・・ベロは室内にいる時も痛むことがありますが、喉と気管は外に出た時に痛みます。
血液検査は、年に1~2回しており健康体です。
どうかアドバイス頂けましたら幸いです。宜しくお願い申し上げます。
Unknown (Unknown)
2017-04-19 17:11:12
18日のO縄は朝から優れないお天気だったそうです。そんな中でへのこ老人会がキャンプ・シュワブの若い隊員らと一緒になって、平和之塔前のビーチをお掃除されていたそうです。所要時間は朝から約三時間。トラック10台分の草木やゴミを片付けることができたそうです。その後みんなで公民館に移動し、区長の計らいでチーズバーガーとコークのランチが振る舞われたそうです。実際地元のご老人の方々と隊員たちの間には「言葉の壁」が存在するそうですが、それでもへのことキャンプ・シュワブとの交流や親交は50年以上の歴史があるそうです。リンクできないのが残念ですがお年寄りと若い隊員達が一緒に写った写真を見ると微笑ましいです。私たち誰もが身近に感じる地元にもありそうな地域交流の光景です。色んな報道がありますが、こういう出来事も誰もが目にするメディアで報道されると良いなと思います。今日の記事の副大統領・・・来日で横須賀の空母を訪問しての演説の写真は何だかカッコ良かったです。
基地へ (なないろ)
2017-04-19 17:11:43
こちらへいらしていたのですね、ペンス副大統領がNO76空母の前で、米兵に演説していました。
光栄な気持です。
お返事を有難う御座いました。 (Unknown)
2017-04-19 17:12:50
リーマン様 眷属神様 いつも有難う御座います。
先程は「霊道と食欲」の質問にお答え頂き、誠に有難う御座いました。
「飢餓霊が通るので」言えます。との事、納得致しました。
お忙しい所、申し訳御座いませんでした。自分の浄化に努力しながら自覚して、過度にならないように頑張りますお答えを賜り、有難う御座いました。
Unknown (Unknown)
2017-04-19 17:15:36
副大統領が、今回の来日で更に日本を好きになって頂けたらうれしいなと思います。が、緊迫しすぎて、頭が麻痺して来ました。お花畑の政治家の存在感が薄くなってきていて、ほっとしました。
お礼です。 (Unknown)
2017-04-19 17:17:15
御多忙の中、お返事いただきましてありがとうございまさした。お友達の件、家庭のストレス、不干渉ですね。少し距離をおこうと思います。ありがとうございました。
再びの御礼 (221c)
2017-04-19 17:18:56
リーマンさん、いつもありがとうございます。
先日、「片方の胸は既に乳ガンで全摘済みです(脇のリンパ節も郭清済み)。直近で、もう片方の胸も乳ガン検査に引っ掛かり、もし今回も脇のリンパに転移していてリンパ郭清になったら、心が生きていく自信がありません。」「今回も乳ガン治療するなら、年齢的に子供を持つことが難しくなり辛いです」という質問をさせていただいた者です。

リーマンさんから、「。。慌てないで、医師の意見を聞きましょう。不安で困れば、違う病院の新規受診を受けることも参考に。最低2つの病院の意見を参考に自己判断しましょう。」とご回答をいただき、とても心強く、本当に有り難かったです。改めて、ありがとうございました。

その後、主治医に検査結果を聞きに行きました。結果は乳ガンでした。ただ、検査結果を見る限り、脇への転移は恐らく無く、初期のガンであろうとのことでした。なので、今回の胸は全摘し同時に再建、以前全摘した平たいままだった胸も今回、再建しようと主治医が提案してくれました。

今回のことがなければ、私は一生、片方の胸は平たいままだとばかり思っていたので、まさか再建出来るなんてと驚きました。

私は今、主治医がいる病院から遠方の県に住んでいて、家の近くの市民病院(乳ガン手術で有名)にセカンドオピニオンが出来るか聞いてみたのですが、4月末か5月初めになるということでした。主治医がいる病院だと4月末に手術が出来るということで、前回同様、主治医がいる病院で手術をお願いすることにしました。(こちらの病院も県内では乳ガン手術でそこそこ有名です)

リーマンさんが仰って下さった、「2つの病院の意見を聞く」…と思ったのですが、悩んだ結果、早く手術をすること・主治医に手術をしてもらうことを自己判断致しました。

検査結果は所詮は検査の結果にすぎず、手術するまでは本当のことは分からず、初期のガンか否か、リンパはどうなのか、リンパに転移があると再建出来ないなどの不安は尽きませんが、頑張ります。(うぅー、やはり怖いです、もう痛いのもリンパ郭清もイヤだー)⬅という心の声もありますが、病気になったのは私の自業自得、私自身で乗り越えるしかないので、頑張ります。

でもこれも、修行なのかな。今回のことで、私は「イヤだー!」という状況になると、取り乱すし、精神状態も凄く不安定になることが分かりました。普段強がってるくせに。。こんな状況でも「動じない」みたいな心境になる修行だと思い、少し冷静になります。

長々と書いてしまってごめんなさい。リーマンさん、皆さん、いつもありがとうございます。
質問です(女性) (ちゃがま)
2017-04-19 17:19:59
リーマンさん、何時もありがとうございます。
甘さゆえに、就職が延び延びになっているうえに、○○も体調不具合から再就職する事になりました。
○○は体重が減り青白い顔をしていましたが、どうにか顔色だけは戻ってきました。
私は、本当に甘かったと反省していますが、○○の今後が気になります。
これから、長く仕事を続けるには、体調を整えることと他にも何か気を付ける事がありましたらアドバイス頂けませんでしょうか、よろしくお願いいたします。
ミジンコアピール! (5.7.5.77(ポッチOK))
2017-04-19 17:23:24
リーマンさん、こんにちは。こちらは、車が揺れる程の強風です。只今、本屋さんに行って参りました。目的は勿論リーマンさんの新刊。いつもだったら、発売日に店頭に並べられていたのに、今回は仕入れてもいませんでした…ムムムッ!ということで、注文してきました。「わざわざ取り寄せる客がいる」「それならやっぱり多めに仕入れて店頭にも出しましょう」という流れになるように、私の精一杯のミジンコアピールです(笑)blogに辿り着く事が出来ない人もいるでしょう。本屋さんにプラ〜っと入って、偶然手にして…という人が一人でもいたら私も嬉しく思います。地元はテレビCMも新聞も本屋の棚さえも、◯◯◯会ばかりですから。いつかこの状況よ、ひっくり返れ〜!と切に思っています!リーマンさんの御本が発売されるたびに、私はミジンコアピール活動続けて行きますよ!新刊が入荷するのを楽しみにしています!今日も貴重なお話を有り難う御座いました。
質問です(女子) (Unknown)
2017-04-19 17:23:30
少し前に命がけで神話の作話(フィクションなのか?)を行っていると質問した者です。実は現在神話をいくつか読んでいます。横の外部接続の伊勢白ペディアには神話の転写が
。。。男女の痴情問題。不倫。異性の取り合い。
2012-03-19 13:46:46
と記されていますが実際の現実界にも同様の転写が今後もどんどんと起こるのでしょうか?不倫はこちらで日頃年配の既婚者がよく質問をされていて怖ろしい運びとなる現実に驚いています。他、異性の取り合いとはどういう事を指すのでしょうか?例えば一人の男性をめぐり取り合いになる、又はその逆ですが結果どうなってしまうのでしょうか?古事記では誓約に関わることがサラリと記されていますが現実界の転写として取り合ってどうなるのでしょうか?事前の意識は無難に終わるのでどうか返答をお待ちしています。興味本位よりこのような質問をすることをお許しください。

Unknown (Unknown)
2017-04-19 17:28:37
リーマンさんはご結婚されてますのでお食事もちゃんと食されていることと思いますよ^ ^
120歳くらいまで長生きされるようにサプリ等貪欲に採られているのでは^ ^
Unknown (Unknown)
2017-04-19 17:30:03
ペンスは1ペンス(金額)のペンスなのかなと思いつつ。お子様が睡眠時間に関係なく朝起きれない質問をみて自身状態が似ていたので血液検査行きました。病院は以前と変えました。変えて良かったです。また貧血でしたが説明が分かりやすく落ち着いた良い医師でした。女医さんで非常に良い医師でした。赤血球の数は問題なく、球体の大きさが小さいと言われました。触診で胃も消化不良を起こしている言われと自覚ない点で驚きでした。ついで筋肉質と判明し脂肪は標準ですが筋肉量が非常に多く驚きでした。でもちょっと減量した方が良いです。本来はとても健康な身体と言われ心臓の音もキレイと言われて演奏を誉められた気分でした。体内年齢もマイナス7歳でした。体内年齢等、こういう数値が分かる病院ですと検査に行くのが楽しくなるなと思いました。ただ暫く運動は禁止です。数値が5なら心臓肥大が起こると最近知りましたが7まで下がっていました。病院で出た胃腸薬も3種でましたがこれが良い感じです。市販の薬だと胃酸がまた出て食欲が直ぐ出てたりしてましたが、それがないです。消化不良が原因で胃酸が出すぎてたと思います。胃が消化不良だと胃にガスが溜まるそうです。今回色々解って良かったです。薬も医師も大丈夫そうです。病院早く変えたら良かったかなと思いました。
質問です。女 (Unknown)
2017-04-19 17:31:12
こんにちは、いつも有難うございます。
貧困には「相対的貧困」と「絶対的貧困」があるそうです。私たち家族はきっと相対的貧困に分類されます。今日、子供を見ていたら疲れと何とも言えない感情がこみ上げ涙がでました。
もっと苦しんでいる人がいることも想像できます周りと比べることも意味が無いことだと思いますが、何のために生きているのか…自分で望んで修行に来たこともこのブログで知りました。どうすればいいのでしょか?教えて下さい。
Unknown (Unknown)
2017-04-19 17:34:37
221cさん、声かけは迷惑だと思いますが

頑張って下さい!応援してます!
Unknown (Unknown)
2017-04-19 17:34:56
利害関係ナシの理由なく、会うと 何となく気分がざわめく、悪くなる人とは離れた方が良いですね。何となく、は大事だわ。自分を守る為に。
Unknown (Unknown)
2017-04-19 17:35:59
No.2の方は侍の佇まいとちょっと哲学的な香りがしました。禅のお坊さんのような方ですね。お顔の感じも信頼感溢れてました。鬼平に出てきそうな…お江戸の町が似合いそうです。所謂、実務派ですね。
ありがとうございます (ユリ)
2017-04-19 17:38:37
リーマンさん、毎日お忙しい中、今日も更新して下さりありがとうございます。新刊楽しみです。三箇所クリックも勿論させて頂きました。
Unknown (Unknown)
2017-04-19 17:41:10
職場で異動して来た人が明るいノリノリの人で、その人がラインをしよう!と言い出し、私はラインをしていないので内心困ったなあと思っていたら、やはりやることになり、私一人だけラインをしていないことが明るみになり、驚かれたり笑われました。日頃から変わり者だから、ああやっぱりね…みたいな。以前ラインをしようとしたら登たはずのりんごIDがうまくいかず、ショップに行くのが煩わしくて放置していました。
また今日の今日、ノリノリの人が出席する会合に、私をターゲットにしている意地悪な人も出るので、きっとそこで恰好の話題になってまたその場で笑われたりバカにされるんだろうなあと。うわさ話や悪口が楽しみみたいな狭い職場だから。意地悪な人は喜んで飛びつく話題だろうなと。今時ラインをしていない変わり者だから、言うなというのは無理ですが。気にすることがおかしいけど、涙目になっていてそれもバカみたいですよね。
休日は他のことがしたいのに、電車に乗ってりんごショップまで行くのが煩わしくて気が重い。
全ての真意 (Unknown)
2017-04-19 17:41:54
わー凄い。
日本の強さとは、こうした事なのですね。
いつもリーマンさんが仰って下さることが、解りました。
この記事を読んだお仲間だけが、ワクワクしながらニュースを理解出来るのですね。
リーマンさん、改めてありがとうございます。
ゆれています (きとち)
2017-04-19 17:49:20
初めて、書き込みます。
毎日、霊能者の所に、お参りにいき、困った時には、相談したり、お祓いを受けたりしています。
何か、参考になればいいな!と、いろんなブログを読んで、浄化方法などを取り入れたりしていました。
こちらは、四、五日前から、現在と、最初の記事を遡って読み始めました。3894
2年通った霊能者の先生の本質を知ることとなり、2日後には、主人の心臓のカテーテルでの手術を控え、いきなり、通うのをやめることも、怖くて出来ません。
最初の縁は、娘の鬱病からでした。
まだ、娘にも、主人にも、この揺れ動いてる気持ちは、話していません。
でも、あまてらすおほみかみ、あまてらすおほみかみ、生かして頂いてありがとうございます!を、天照大御神なお札に手を合わせてとなえるように、教えました。それにより、簡単に右の肩の痛みが取れたら、不安感が取れたらしています。
霊能者から、離れるタイミングを知りたいです。
皆さん、どうやってきたのでしょうか?!
Unknown (とねりこの木)
2017-04-19 17:59:15
お世話になった空手の先生が、「正義のない力は暴力であり、力のない正義は無力だ」と書いてらっしゃいました。そして、「力のないこどもに、いじめを見たら止めなさいというのは酷である」とも。本当にそうだと、笑いたくなりました。気合いで立ち向かえ!とは、漫画の世界、お花畑であり、実際は返り討ちにあって鼻血ブーでしょう。力と正義を両方備えることが大切。これはこどもでもわかることです。
不思議の国、日本。無難に進みますように。
「役立つ資格情報など」(長いです) (心笑)
2017-04-19 18:01:32
休憩中。今、転職や、会社が嫌でサラリーマンを辞めて、独立したい方が多いです。フランチャイズでなければ、起業した会社は9割以上倒産するデータがあります。そして、資格取得を考えている人もいるでしょう。これには、個々人のライフワークがあるし、年齢や男女でも違いますから、千差万別であることを前提の上で、以下の情報提供です。そのように捉えてください。よろしくお願いします。

まず、よーく、「行政書士」を目指す方がいます。試験は楽ですが、すでに他事務所に顧客がいて、相当の「営業能力」がなければ、ランニングコストだけで、赤字になります。司法書士は超難関ですが、これも営業能力がないと、やはり赤字になります。弁護士も同じです。今は予備試験経由で真剣に勉強すれば、まず受かりますが、その後、司法修習生1年間の後で試験に合格し、晴れて弁護士になっても、今は、ほとんど仕事がありません。

これからは超高齢化社会です。簡単に取れて将来性のある、昔のヘルパー2級の「介護職員初任者研修」はお勧めです。【生きるために】、例えば地方に移住された場合、仮に60歳過ぎても、今は介護現場ではヘルパーさんは引っ張りだこらしいです。その内、元気な80歳のヘルパーさんがいるような時代がくる気がします(私は一生稼がないと生活できないと思っています)。

後は、私もありますが、特に若い人は、「危険物取扱者(乙4)」という資格を取ると、ガソリンスタンドで働けます。体力勝負ですが・・・。
また、超難関ですが「社会保険労務士」の資格は使えますが、就職は分かりません(一般的に、会社に所属しないとならないので)。

つまり、全般的に、転職のために資格を取ることだけを目的にすると、まず就職は難しいでしょう。まずは、資格を取る前に、ニーズがあるかの確認が【必須】です。

また、資格を取って転職や独立をしたい人は取る前に「ニーズと将来性」のリサーチをしないと、私の周囲でも、「嫌だったけど、会社を辞めなきゃ良かった」という人もいました。

また、生きるために、選ばなければ、タクシーの運転手に必要な「二種免許」。更には大型バスにも「二種免許」の資格があります。仕事は相当大変です(特にタクシーは、深夜のお客さん対応が)。
また、福祉の分野では、先の「介護職員初任者研修」の他では、「精神保健福祉士」のニーズが今は高いです。ただし、激務ですし、ミイラ取りがミイラにならないよう、見学してからトライすることをお勧めします。少し難関の社会福祉士は、実はあまり求人がありません。
やはり食いっぱぐれがない一番の資格は「看護師」でしょう。ただし、勉強や実習は、相当ベビーですし、仕事も超大変です。

その他、様々な資格がありますが、資格を取り転職や独立したいなら、まずは、今の会社が嫌だからの理由だと、逃げですし、まず勉強しません。逆に、資格を取って、今の職場に生かせる(会社の収益になる)なら最高でしょう。転職や独立を考えるなら、まずは、自分の人生計画の「棚卸し」をして、見直しをしないと、ただの逃げになり、その後のコースは、補助金を貰っておしまい、というケースもあります。

また、様々な「公務員」の仕事は安定していますから、いいでしょうね。
多分学生は公務員を目指しますよね。ただ、今は、小学校教諭の試験に、社会人枠(県によっては59歳までとか)があります。それだけ、辞める教諭が多いのでしょう。県や市などでも、専門職には、社会人枠があります。臨時なら、都道府県にある、県の福祉施設の求人は多いですが「夜勤」があると大変です。または、社会福祉士や精神保健福祉士を持っていれば、バイトですが、スクールソーシャルワーカーという仕事もあり、給与も悪くないです。
ハローワークへ行き、最近のニーズを把握するのもいいですよ。

東京芸大などの受験云々の話がありました。東京芸大に受かること自体が目的なら意味ないです。また、芸大では、ほとんど指導してくれません。仮にバイオリンなど音楽で芸大首席で受かっても、N響や、東京フィルは、ほとんどが「首席」ですから、首席でないと、ピアノ教室だけがいいところ。上記のフィルも、フィルだけなら年収300万前後と聞いたことがあります。彼らもピアノ教室でしのいでいます。芸術は学歴ではありません。また、儲けられませんし、楽器は高価です。
もし、芸術を極めたいなら、海外に行き、苦労して修行することだと思います。ダビィンチさえ、パトロンを探すのに必死でしたから。

最後に、公務員試験勉強で頑張る大学4年生の皆様、一次試験まで、後少しですね。3年生は予備校に通うと受かりやすいです。私の義兄が予備校に通って受かり、今は公務員で安定しています。4年生で予備校に通っていない人は、あれば模試とか受けたらいいかも。
頑張ってください。新入社員の皆様も、ばっくれ退職は絶対に止めてほしいです。逃げ癖がつくし、甘くないですよ。以上はあくまで私の考える資格情報です。参考まで。
うましうるわし国、日本 (北信の実践者)
2017-04-19 18:04:14
立てば芍薬座れば牡丹、歩く姿は百合の花・・。日本の未来のリーダーには、美しい百合の花の様な女性が似合う・・。美しき国日本、美しき心の人々、美しき大自然・・日本に生まれ日本に住める事を誇りに思います。柔よく剛を制す・・これからの日本を盛り立てて行くのは女性の方々であります。サバサバとした姉御肌の美しい女性が、倭姫と共に再来した神武天皇をサポートしながら日本を率いて行くのを切に願います。日本の未来に幸あらんことを祈ります。
Unknown (Unknown)
2017-04-19 18:07:22
餅様からのバトンリレー、ぜひそうあって欲しいです
再質問です(女) (Unknown)
2017-04-19 18:10:00
リーマン様、故人の写真を飾るのは反対してます。とのお返事をありがとうございました。そして問答集1巻を見直しましたが、亡くなった遺体を写真に撮るのは、成仏を固定すると書かれてましたが、元気な時の写真を飾るのもダメとは、書いてなかったです(見落としてるならすみません)、忘れたくない意味で
母親と実家の祖母の写真を、亡くなってから、ずっと部屋に飾ってました。
もちろん先祖供養は、続けてましたが、成仏に影響あったのでしょうか?無知が大変なことをしてしまいました。本に書かれてたなら見逃すはずは、ないのですが、、、
実家の仏壇にも同じ様に、母親と祖母の写真を置いてます。嫁ぎ先でも、仏壇の部屋に亡くなった方々の写真を上に並べて飾ってますが、これらも良くないのですね?
多少ショックです。飾るのが当たり前と思っておりましたから、
リーマン様と出会わなかったら、間違った事を知らずに、しているのですね、
出逢えたことに、心から感謝します
コメント投稿する際に慌てずに。 (Unknown)
2017-04-19 18:11:52
記事の下方の注意書きを御一読お願いいたします。 一部分をコピーして貼ります。

★注意書き(必ず読んでください)★

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
質問です よろしくお願い致します 女性 (Unknown)
2017-04-19 18:21:42
お忙しいところ何度も申し訳ありません。
以前クンダリーニの体感幻覚で質問をした者です。
今身体中に何か巻き付いたり、虫の足のような爪のような何かが引っ掛かっているような感覚がしています
これらにチャクラをグチャグチャにされてしまったような酷い感覚がしているのですが、
こうなってしまった場合、もう元の身体には戻れないのでしょうか...
以前は胸の奥がピカッと光るような感じや感謝で涙が溢れるような感じがあったのですが、今は全くありません。
チャクラがバラバラにされると内在神やご先祖さまと繋がれないということはありますか?
Unknown (Unknown)
2017-04-19 18:22:38
今日は偶々思い付きでキャベツとヨーグルト、白菜とヨーグルトのスムージーをミキサーで作って飲みました。フルーツと野菜だけのスムージーは飲みにくいと思っていましたが、野菜+ヨーグルトのみのスムージーも飲みやすいです。甘いのが欲しいときはオリゴ糖も入れてみます。便通が良くなりました。あとは日本のスサノオの酸っぱい柑橘とヨーグルトと葉もの野菜のスムージーも試してみたいです。スサノオと乳酸菌と食物繊維パワーでいいんじゃないかと思います。糖質をとりたくない人にも野菜+ヨーグルトのスムージーは飲みやすくていいんじゃないかと思います。普通はグリーンスムージーはアブラナ科の野菜は入れないので試してみる方は自己判断でお願いします。
Unknown (Unknown)
2017-04-19 18:27:45
伊勢白山道さん、こんにちは。新刊発売日、本屋さんへ。一軒目は、空振りでした。 電車に乗って大きい書店に行くと、たくさん有りました~ !分厚くて片手で持つと 重いです(笑) 御勘定に行こうと、右手に持つとピリッと来ました。まだパラパラ見だけですが、とても面白そうで為に成りそうで読むのが楽しみです。古い読者の一人ですので、神祭りや先祖供養など、実践の仕方が最新版となって掲載されているのが有り難いです。伊勢白山道の真理は一貫したものですが、神祭りや先祖供養は今の時代に適した方法として、日々進化していっていますので、この問答集シリーズは、復習や見直しに最適だなと思いました。伊勢白山道さん、御忙しいとのこと。どうか御自愛くださいませ。かまってちゃんにならずに、黙々と家中の要らない物片付けでもしようと思いまーす(笑) それと、やはり、思い立てば吉日!前に進むには、必要なことなのかもしれないと思いました。家庭の状況を見て動こうと思います。自分の中での納得が大事なんだろうなと思います。家でクサクサしてても仕方ないですものね、苦笑。停滞は、今の私の心身に良くないので、未来の為に必要だと思うことについては、どんどん動いて行こうと思います。ありがとう御座います。
Unknown (333)
2017-04-19 18:28:09
いつもありがとうございました。
少しずつでも前に進みます。
それにしても自分の執着の大きさにビックリしています。
ヒマになると考えてしまうので新規も含め読書や、語学勉強に打ち込んで忙しくしたいと思います。
叶いたい事は軽く思い明るく過ごせる様にしたいです。
まずは、生かされている事への感謝を思っていこうと思います。

お忙しいとの事ですが、ご自愛下さい。
質問です。女 (ヒータガア)
2017-04-19 18:32:56
結婚すれば将来自分が外国に住む芽もある想定をとお答えありがとうございます。
私はその国へ行ったことがないです。
日本と仲が良くない国で空気の汚染も治安も心配ですが、結婚し彼が望めば行く事になるかと思います。
彼は将来帰ることを望んでいました。
そのことについて、ご先祖様は許してくれますか?
私は日本が大好きです。
不利な立場になる想定しながら生きて行く上で
今できることはその国の言葉の勉強でしょうか?
何かアドバイス頂ければ嬉しいです。
無難へ (74)
2017-04-19 18:32:58
本日も記事の更新をありがとう御座位ます。 副大統領は、誠実で優しい瞳が印象的でした。発言が功を奏して、口喧嘩だけで終わり、無難へと収束していってくれたら良いなと思います。日々淡々と三本供養と感謝想起を行います。
Unknown (ですよねw 男性)
2017-04-19 18:33:02
どうしようか、世間でも大勢の人が迷いながら…。

自己責任はこのことです。

肉体は、自我は、手ごわいです。

ありがとうございました。
裏の総理 (unknown)
2017-04-19 18:33:26
これからますます激動の世界に進んでいくのですね。
質問いたします。 (匿名女です。)
2017-04-19 18:33:53
鬼門の事で、お聞きさせて
頂きます。申し訳ありません。

鬼門が丁度、押入れに当たります。
押入れを挟んで、右側に神棚を
お祭りしています。
神棚の下の台は、135㎝くらいの
整理ダンスです。
押入れと整理ダンスの隙間に
細い5段のプラスチックの引き出しに
工具を入れています。
釘やキリ、カナヅチ、ドライバー、ペンチ
小さいノコギリやカッターなどが、
入れてあります。
鬼門にこういう物は置かない方が
良いのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Unknown (Unknown)
2017-04-19 18:36:15
大分県北部です 今 夕日の左側に彩雲が出てます かなりくっきり出てるので地震 注意しましょう 皆さん感謝想起お願いします
Unknown (Unknown)
2017-04-19 18:38:04
安倍首相と小池知事が同席-日テレ24
http://www.news24.jp/articles/2017/04/19/04359340.html

安倍総理が小池知事にラブコール「一緒に世界一を」ーテレビ朝日
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000098824.html

小池知事が二階氏と会談、安倍首相とも接触 TBS NEWS
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3032101.html?from_newsr
質問  男性 (allofbeing)
2017-04-19 18:40:58
いつも記帳なブログを有り難うございます。質問は、自宅神棚に参った後、仏花の水を替えているとき、短冊から10センチ程度離れているおリンの鐘の部分だけが八足台の上に落ちたことです。今年になって2度目です。気になるのは、ご先祖様が何か私に伝えたいことがあるのか、注意して戴いているのか、意味があれば知りたいです。何も意味が無ければ、お目を止めて戴きまして、申し訳ありません。スルーで結構です。
ご返答ありがとうございます。 (Unknown)
2017-04-19 18:44:27
本日はお忙しい中、私の質問にわざわざお応え下さいまして誠にありがとうございます。

コメントを読んだ瞬間から、リーマンさんからお応え頂けたこと、質問に対する答えの内容に感動し、涙が溢れてまいりました。

お答えに関しましては、やっぱりそうだったんだなぁ。と思う反面、お付き合いも何もしていない方なので、これから全くどうなるか分かりかねますが、
今、自分に出来る最善を模索して頑張りながら、自然に任せようと思います。

お仕事に、日々の神事等ご多忙と存じますが、くれぐれもご自愛ください。
本当にありがとうございました。
本日もありがとうございます (ぷらたなす)
2017-04-19 18:46:35
リーマン様

本日もお忙しいところ、ブログのアップ大変にありがとうございます。

副大統領が訪日されたのですね。私は副大統領が選挙戦のときから好きだったのですが、これから副大統領も繋がりになり、日本がより盛り上がり繁栄するよう思います。現在の政治軍事情勢が非常に心配ですが、言葉による威嚇で終了するようにと思います。

都知事のお名前とイスラムの言葉に何か共通性があるのかなと思い、グーグル翻訳をしてみたのですが、よく分かりませんでした。違う意味でご記載されたのかもしれませんね。天照大神が許可されたお方であるということ、素晴らしいと思いました。これから現総理と難局を乗り越えていかれるよう、こちらからも毎日感謝想起をさせていただきます。

また、4月24日と5月1日の事項についてよく注視留意したいと思います。

重ねまして、本日も大変にありがとうございます。
質問です(女性) (キウイ)
2017-04-19 18:49:11
いつもありがとうございます。お忙しいところ申し訳ございませんが質問です。
やはり仕事を辞めると焦ります。リーマンさんの言う通りです。仕方ありません、自業自得ですから。今迷っているのですが出来れば助言お願いいたします。
接客業と清掃業と介護系とその他でしたらどの職種に向いているかできる範囲でよろしいので助言お願いいたします。ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-04-19 18:52:57
今日、お散歩しててチューリップが可愛らしく、雀やハトが仲良くやってたの見たのですが。なんだか最近、鳥が凄いです。怒られるの覚悟で、ベランダに、たまに米まいちゃうせいもあるけど春のせいか、本当に鳥の合唱がすごいです。先ほどは鴉も挨拶にくるように一羽だけベランダから一番近くの電信棒に止まり、一切、鳴かず首をかしげて可愛らしさと雄々しく飛ぶ雄姿だけみせてくれて飛んでいきました。今日、カラスを見たのはこの一羽だけです。あとはハトと雀とカッコウ?か種類の解らない鳥。
環境は比較的静かで、おだやかです。

ただ散歩行けば、近くにショットバーあるんだけど、そこでお酒の広告で「魔王」って貼ってて。お酒飲めないから関係ないけど、今日は魔王かい。と・・。

参拝帰り個人宅ついた寺があり、その前の道通るのですが、その寺の前にいつも仏の一言説法みたいな仏の教えが貼られてて3日ごどに変わります。
「あなたよりあなたの事をかんがえてる人らがいる」と書かれてました。

これはサインですかね。
Unknown (Unknown)
2017-04-19 18:58:51
いつも有り難う御座います。
かかりつけのお医者様より主人に前立腺がんの詳しい検査の報告を頂きました。
幸いなことに、市内の大きな病院に「トモセラピー」の機械があり、来週にもそこを受診することになりました。
これも、ここの読者様の御蔭で知る事が出来、本当に感謝致します。
受診までの間、しっかりサプリ飲ませます。ありがとうございました。
質問 (女性)
2017-04-19 19:02:09
[2017-04-18 19:30:53 | 女性] ←の時間に質問させていただきました。外資で時間給の〇〇社員として働いていたものです。月曜の晩に中〇人と言い合いになってしまい、それから心臓を鷲掴みされるような痛みと呼吸の乱れなどがでてしまい。火・水と会社をお休みしています。20年前にも同じ症状で入院したことがあり、2か月も治らず会社を休んだ経験があるので、そうならないためにも、とりあえず、今週いっぱい体調の為休ませてほしいと会社にお願いしました。最初トライアルの一か月で、今のタイミングで次の契約更新の有無を出さなければならず、悩んでおりリーマンさんに質問させていただいておりました。私の中では、逃げになってしまうか聞いておりました。 ですが、企業のほうから、私のこの休みを受け入れると引き換えに、私の契約更新はなしでと向こうから言ってきました。中〇人の一件で、私が休んだ火曜日には、ミーティングになったようで、確実に中〇人社員が悪いということで、本人も誤ったようで、過去に多くの人が私と同じ気持ちで悩んでいた事は人事もわかっているので、そこは私の事も受け入れてくれていたのだと思いますが、さすがに、今週いっぱいお休みしたい、更新の件は待ってほしい、数日中にお返事します。というのは、会社にとってはあるまじき行為だったのだと思います。続けえるか続けないかわからない人のために、周りが苦労するのは大変なことだからだと思います。結局は、私が悪い立場になってしまいましたが、これも自然な流れとして受け入れ、正直ほっとしているところです。月曜出勤以来、体調不良で外出できず何も食べれてないのですが、ようやく着替えて食べに行こうかと思います。リーマンさん新たな質問で申し訳ないのですが、私としては更新は無しの気持ちがほぼ確定でしたが、今回のように向こうから決断をしてきた場合、私は、耐えきれず、逃げたことにはならないのでしょうか? どうぞ、よろしくお願いいたします。 
Unknown (Tsubaki)
2017-04-19 19:07:27
自転車、弁償してきました。44000円ですべてが終わるなら、安かったと思わなくては。
人の命は、弁償できません。
お金、なくなりましたが、
明日仕事があるから、まだよいです。
停電・電子機器異常報告 (なる)
2017-04-19 19:09:45
茨城です。
東◯村の施設で昼頃に大規模停電がありました。私の住む地域も1〜2分ですが停電しました。また、午後には掃除機の誤作動が頻繁におきました。静止軌道も荒れているようですし、地震に注意なのかなと思いました。
ゆめのおはなし (ninjiniro)
2017-04-19 19:11:01
リーマンさん、お仕事お忙しい中、読んで頂きありがとうございます。ホッとひと息、魔法使いの話なんてどうでしょうか?スルーでかまいません。大切な人たちを守るために、魔法が使えるようになりました!ちょっと汚いですが(笑)ツバをちょっと指につけて指を鳴らすと、相手が凍って動きを止めます。人を守るために、攻撃してくる相手に使います。魔法学校の白ひげの先生に特に氷の魔法がスジがいい、と褒められてとても嬉しかったです。そのうちに平和ボケから、意地悪そうな人、悪口を言う人、、に使っているうちに、気に入らない人、嫌いな人、、、「本当のその人」を目に見えない部分を想像し思いやりもせずに、表面的なその時だけの自分の感情で誰かれ構わず凍らせるようになっていました。、、、そんな中、娯楽を楽しむ施設に多くの人たちが集まっていました。私も浮かれ気分で参加していると、、、テロによりその施設は占拠されることに。逃げ惑う人たち。いよいよ本当に大切な人たちを守るために自分の力が必要になるのですが……魔法が使えないのです。覚えていたはずの魔法の言葉が出てこないのです。その間にも、どんどん目の前で人々が被害にあっていくのに、誰ひとり助けられないのです。自分のそれまでの怠惰な心持ちを真から後悔しますが、その瞬間に思うだけでは、自分に許されることなく、魔法が解放されません。なぜ私は…何をやっていたのか…本当に必要な時に…泣こうが喚こうが嘆いても、助けることができた人々を目の前で失って行きます。
いよいよ自分が危機に直面した時、魔法学校の白ひげの先生が現れ、助けられます。でも自分だけ助かって多くの人を助けられなかった…と泣きます。白ひげ先生の言うことにゃ、、、長くなってしまったので続きます(笑)
Unknown (Unknown)
2017-04-19 19:20:27
そういえば…怪我して空手はやめたけど一時若い女性の師範に教えてもらってたことがあります。小中学生と共に。小中学生といえど黒帯で先輩。稽古中は基本、軽度、礼は当たり前で。

それぞれ流派はあるようですので、教わる師範によって違うでしょうが正拳や蹴りや演武の練習以外に半分くらいは力のワザというより相手と視線を合わせて相手が何をだすのか感で読む稽古でした。相手が蹴りをだすのか突きをだすのか。そして小柄で華奢な女性が、ある効果的な一点(白帯の自分らではわからない)に少しだけ力をいれて軽々と黒帯の体格のいい高校生を投げ飛ばすのは驚きでした。そこの女性師範は常に「力じゃないからね」と仰ってました。

その前にも蹴りが足に入り血が溜まって入院してやめることになたのだけど1年ほど男性の師範の空手も習ったことあるけど、その方は力は限定的につかいなさいで否定せずで同じ技にかける点でした。瓦割りやら男性は本格的でした。
ただ年下にも正座で最初は挨拶、礼は変わりませんでした。

北斗百裂拳みたいなパワー押しってかんじでもなさそうですね。
Unknown (sumiso)
2017-04-19 19:20:52
221cさん、頑張ってください。感謝想起してますね。
Unknown (-ppp-)
2017-04-19 19:22:42
今晩は。力によって平和は維持されるだったかな(?)ペンス副大統領のお気持ちに私も同意します。26日に注目ということで、XDay以降も世界は存在しているんだなと冷や汗を拭う気分です。アメリカの本気を察してくれと訴えても、北朝鮮はずっと強硬姿勢が通常運行だったのに、今さら、そんな非の打ち所の無いような言い方をされても、北朝鮮には、副大統領が望むような、引き下がり方はわからないと思います!私には無難より最悪以外なさそうに思い患います。私の想像力では悲しい未来に進んで行くことしかわかりません。
お礼 (Unknown)
2017-04-19 19:24:41
先日はコメント返答頂きましてありがとうございました。婚活は結婚相談所等登録した方がいいと思っていましたが、なかなか決断ができず。ひとまず周りの方々に紹介はお願いしています。30代後半なので頑張らねばと思います。ご先祖の皆様方、周り方々のおかげで、今職場等幸せなので、あっという間に日々が過ぎていきます。
毎日ブログ更新、コメント返答ありがとうございます。毎日読むのが楽しみです。
Unknown (Unknown)
2017-04-19 19:25:25
軽度→敬語。その時はトラブル多くて精神修行とダイエットかねて習ったけど、大人になればやはり体力がついてかなくて無理は厳禁です。むやみに運動したからといって身体が丈夫になるわけではありません。

医者には無茶苦茶、説教されました。
持病ある人は軽い運動からのほうがいいのかもしれませんね。だけど精神は修行というか皆、礼儀正しいから爽やかです。
Unknown (質問です(女))
2017-04-19 19:25:59
いつもブログの更新ありがとうございます。

私は幼い頃から他人の髪ばかりが異常に気になり、特に男性の坊主頭や短すぎる髪型が苦手です。
顔の良し悪しよりも、くせ毛で黒髪のフサフサの髪の毛の人ばかりに目が行くので、自分の執着に疑問を抱いています。

恋愛でも、相手が髪を短くしただけで気持ちが不安定になってしまいます。
何か原因があるのでしょうか?
新刊受けとりました! (ドルチェ)
2017-04-19 19:28:11
リーマンさん、お仕事お疲れ様でございます。
ただ今、新刊を受け取って参りました!
本を見たとたん、分厚い~‼と感激しました。
読みごたえが有りそうで、うれしいです。
これから楽しみに読ませて頂きたいと思います。
お忙しい中のご執筆お疲れ様でした。
また、編集に携わられました方々もお疲れ様でした。
質問です(女性) (梨ぶどう)
2017-04-19 19:29:21
毎日のブログ更新、ありがとうございます。今の季節、菜の花やチューリップがとてもきれいですね。
さて久しぶりの質問ですが、職場の機構改革が1年後にせまっています。少数専門職種は、かなり辛い立場です。早期退職も頭をよぎります。
仕事でこれ以上漏電しないために、アドバイスをよろしくお願いします。
1、言うべきは言い続ける
2、しばらく静観する
3、さらに上の上司に相談
4、転職する
Unknown (su555)
2017-04-19 19:35:13
末娘の心の調子を整えるのに何が必要だろうか?とか、両親を看取った時に感じた事から看護師学校に入る事を決めました。初めから精神科を目指していました。私は医師や福祉関係者に頼りっきりでいいとは思えませんでした。我が子の事ですし。そういう思いが看護師学校にいくキッカケではありましたが、今は純粋に学ぶ事が楽しいです。万事、塞翁が馬、なんですね。焦らず、淡々と冷静にすごせるようにがんばります。
とりあえず、注連飾りは玄関ドア上から外しました。ゼロ霊感なので感じる事は何もなく、どこにつけようかとウロウロしましたが。とりあえず先祖供養する部屋においてあります。どこにつけようかなあ。
質問 男 (Unknown)
2017-04-19 19:37:54
スルーされてしまうかもしれませんが、質問がございます。
亡くなられた芸能人の画像を保存したり、心中で顔を思い浮かべることは、故人の成仏を妨げることになるのでしょうか?
また、保存したり、心中で思い浮かべる人間は自分を頼りにしていない点でこのような行為はやめた方が良いのでしょうか?
がんばれ日本! (Unknown)
2017-04-19 19:38:01
近隣国で一触即発の緊張が続く中、日本上空ではきっと霊的攻防がなされてる真っ最中と思います。天津の神様も奮闘されていることと思い、本日、天津の神様に応援の参拝に行ってきました。日本の無事を信じています。そして日本が危機の時には、天津の神様の応援参拝に駆け付ける準備は出来ています。
オンエア情報です! (Unknown)
2017-04-19 19:39:55
BS-TBS 本日よる8:00~8:54
美しい日本に出会う旅 「春おいしい渥美半島へ~海のお伊勢参りと神様の鯛」

BS-TBS 本日よる8:54~9:00
奈良ふしぎ旅図鑑 「西大寺」

BS朝日 本日よる9:00~9:54
昭和偉人伝(再) 「相田みつを」

放送されます!
Unknown (Unknown)
2017-04-19 19:40:21
ペンス副大統領「全力で日本を防衛」
https://goo.gl/oKlJRj

仮に有事があった場合、難民をブロック出来るのかが心配です。
質問です 同じ (Unknown)
2017-04-19 19:41:42
神棚の掃除の件でお返事をいただきまして、ありがとうございました。もうひとつは…私はどうしたらよいのでしょうか?
質問お願いします。 (Unknown)
2017-04-19 19:43:52
会社でへそくりを貯めています。それがあるから社員が弁償しなくてよいこともあり私も協力していました。
○○○○○円無くなりました。
お金はポーチに入れ、増えるたび日付と金額をメモしています。 
貯めることをするのは、1私、2仲良い先輩、3何もしなくても許されている人。
ポーチを触ることが可能なのは1、2、3と4新人、5週1日勤務で一ヶ月で辞めた人、6上司です。私としては少しでも疑われるなら被害届を出して欲しいです、一応その場は録音録画されています。会社の責任者はへそくりのことを知らないので公に出来ないかもしれません。
もし気を付ける人がいれば教えて頂けないでしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-04-19 19:45:42
明日もプラス思考でいこう!生かして頂いてありがとう御座います
質問 女です (Unknown)
2017-04-19 19:46:44
世界情勢が緊迫している時に私的な質問で申し訳ないです。妹の旦那様から、旅行のお土産で、思いがけずお札をいただいたのですが、どこに飾れば良いのでしょうか?太宰府天満宮のお札です。人神ですが、神棚に祀っても大丈夫なのでしょうか?ちなみに私は先祖供養歴は10年程です。三社祀りにしています。札は、伊雑宮、外宮、内宮、神宮大麻、白山神社、氏神札を祀っています。
昇華させてください。 女 (Unknown)
2017-04-19 19:49:15
今日も有難い奇跡のようなブログを読める幸せを感じています。
伊勢ー白山 道読者である幸せを噛み締めています。
もしもの事態が起こった時にもっとも危険と
いわれる都市に住むものとしてなかなか静観できず、見るもの全てがいとおしくて失いたくないと涙が溢れる・・・気持ちが囚われています
。こんな時に普通の生活が出来ないとだめになると旦那さんに叱咤されました。
来るべきときが来たらそれも「仕方がない」と
覚悟できるのか。今はまだ自信がありません。
ただ、はっきりわかることがあります。
例えミジンコパワーでも日本を守りたい。
だから、感謝想起。続けます。
支離滅裂なお目汚しコメントお許しください。
Unknown (Unknown)
2017-04-19 19:50:39
昨日の夢は、なぜかA餅さんと、麻そーさんが出てきました。A餅さんがテレビに出ると、何を話すのかとっても惹かれて見入ってしまいます。A餅さん何かとても好きです。色んな面でカッコ良い方だと思います。
ずっと長く頑張って頂きたいです。
リーマンさんのブログを読んでニュースを見ると本当に勉強になります。 テレビでは偏りがあったり内容が薄かったり夕方のニュースなんかはどの番組も食べ物や、店の紹介なんかで飽き飽きしています。同僚の海外の人は、どうして日本の番組は食べ物の事ばかりなの?と言っていました。
私は、この頃よくネット番組の竹◯恒◯さんの週一の番組や、朝の虎の◯ニュースを見たりしています。
竹◯さんの番組は本当にズバッと発言されていたり、ユーモアもあったり、知識豊富で面白く勉強になります。
世界情勢が、明日、来週、再来週、一カ月後、、って短い期間にどうなるのか、恐ろしいと思った事は私の人生では無かった気がします。戦◯が、私の中でも遠い遠い国の出来事との位置づけや、日本での昔の話という感覚の私自身がお花畑だったからですね。
ちゃんと目を向けて、知識を自分なりに得て、小小小小小難くらいに収まることを願って、ニュースを見て行きたいと思います。
Am◯zonから、伊勢白山道問答集3の発送のメール届きました。
明日?届くのを楽しみにしております。
度外視では? (Unknown)
2017-04-19 19:51:53
1日前のリーコメ27番、「採算度返し」となっていますが、「度外視」ですよね。
ニシドリは全力で日本を守る (1001)
2017-04-19 19:52:21
副大統領は“全力で日本を守る”と述べています
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170419-00000036-nnn-int

まるで日本に特別な感情を持ち、日本の歴史や起源に特別な意味を見出したようなニシドリ政権の日本贔屓です

これが戦争する準備の一環だとしても、歴史上最高の同盟関係が構築されています
Unknown (Unknown)
2017-04-19 19:57:31
リーマンさん、いつもありがとうございます。
会社の空気がいつもながら変な感じです。
彼らの勝手な勘違いを正当化しようとして、私を嘘つきに仕立て上げようとしているような感じです。
多勢に無勢ですが、いつものように不安感はありません。
これもリーマンさんに出会ったおかげで、何が真実かが見えているからだと思います。
しかし、果たしてこれからどうしようかと思案します。
人の思い込みって厄介で、彼らは集団催眠にかかっているかのようで、ブレーメンの笛吹男に注意、って言葉を思い出します。
もう、目覚めさせるのは無理かもしれません。
人に濡れ衣を着せて悪口を広めて追い出そうとしています。
彼らがどこに向かっているのか、彼らは知らないけど私は知っていて、だけど、それを止めることはもう出来ないようです。
さて、私はどこに向かいましょうか。
どこに。
困ったけど困ってないというか、いや困ってるんだろうけど、安心感は変わらずに傍にあって、有り難いです。
ずっとこの状態でも生きてはいけるけど、お互いにとって不幸なことです。
リーマンさんは、収入が大事っていうけれど。
私も自ら辞める気はないですし。
まぁでも、私には情報がないので、きっかけがないとどっちにも動けません。
しばらく静観でしょうか。
人に歴史あり (Unknown)
2017-04-19 20:00:00
今日は訳あって、人様の○○○○を数人分見る事になりました。人には色々歴史があるんだなと、なぜか愛しさがわきました。あんなに頭に来てたのにです。不思議です。大変だったろうなと思いました。
報告 (Unknown)
2017-04-19 20:01:23
昨日、T県A町でピンポイントの地震(震度1)があったようです。
昨年の熊本大地震の時も同様でした。
全く離れていて、連動しているとは思えませんが、念の為の報告です。
しかし、地震サイトからは熊本、橘湾あたりは騒がしい感じですね。
今日もありがとうございます (7002)
2017-04-19 20:02:45
リーマンさん、いつもありがとうございます。
日本は素晴らしい国であることを改めて感じています。日本人として一人ひとりの責任重大ですね。出来る事を続けていきます。
ありがとうございました。 (今日は名無しでお願いします。女)
2017-04-19 20:13:22
看護師の就職率はすごいですね。
看護師は私には無理ですし、アラフィフなので、資格をとっても転職は難しいかもしれないですね。少し冷静になり現状維持で、何かあった時により自分を助けてくれる資格を検討するしかないかもしれませんね。
Unknown (Unknown)
2017-04-19 20:20:21
私も注連縄を玄関内のドアの上に飾っていました。横の壁に移動しました。
久しぶりに注連縄に付いていたみかんを触りましたが買った当時よりオレンジ色に変化してきましたが、腐らずまだ固いままでした。
正しい飾り方を教えていただき、ありがとうございます。
テロ警備開始 (kin203)
2017-04-19 20:27:35
都内はテロ警備実施中の看板が建てられて、警官も増えています。
Unknown (cahier)
2017-04-19 20:30:20
リーマン様、いつもお忙しい中貴重な記事をありがとうございます。
未来の女性総理の可能性について書いてくださった事、とても安堵しました。実は、赤い取り巻きの噂が心配でならなかったのです。あれも工作活動の巧妙な手口であり、今は単なる過程のひとつなのだと解釈することにいたします。最後は神功皇后が必ず道筋を整えてくださるのだと信じます。

今日の記事を拝読して昨年の記事を思い出しております。
過去記事「ラスト・クリスマスを楽しむ」より
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/c9b5b139c7f1f368d8f33e630e049ca3

* 2017年6月を見なさい。

これについて質問をさせていただいたところ、「5月は兆候があります」とお返事をいただきました。
6月から本格的な動きがあるのですね。
固唾をのんで見守っています。無難に過ぎる事を希望します。

質問です 女 (cahier)
2016-12-19 02:18:16
リーマンさん、エコノミストの図柄はこういう事を示唆しているのではないかと思う事がありました。
リーマンさんはこれについていかが思われますか?
もちろん意味はないと思

。。。。5月は兆候があります。
お礼 (mh7)
2017-04-19 20:37:05
リーマン様、眷属神様、お返事頂きありがとうございました。

早く本を手にして学ばせて頂きたいです‥

早合点もシバシバで投稿した後に不思議と必要な過去記事や過去コメを目にすることがあります。今回は連投で中には投稿時の注意コメでご指摘下さっていて‥本当に読者の皆さま方にも助けられ反省でもありました。ありがとうございました。全て拝読は無理でも'何とかしたい‥'という懸命な想いは通じます。私は生活が一杯なので過去記事やキーワード検索、返信コメを頼りに生活の中で確認していますが餓鬼霊にも触れ‥知ることもでき本当にblogのご縁に感謝です。自分を信じて実践して生きます。また、慌てずに気を付けます。皆さま方いつもありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-04-19 20:37:06
リーマンさんありがとうございます。
注連縄について、まさにこれですとお答え頂きありがとうございます。でも、却って質問が増えてしまったなら…ごめんなさい。こんがらがってしまった人もごめんなさい。
言葉だけで伝えるって本当に難しいですね。リーマンさんの普段のご苦労を感じます、本当にありがとうございます。
立入禁止ですよマークを、裏向きに貼ると、見せたい相手から見えないかもしれないですね。
昔の作りの家屋ですと、家で法事等をするからか、玄関が結構広かったり、壁が少なく柱と柱の間を襖などで間仕切りしてあり、いざとなると広く使えるように作ってあったり家もありますね。その場合、玄関入って向かい側に壁が無かったりしますね。向かいに壁がない場合は横に飾るのですね。
どうか皆様が良い時を過ごされることを思います。リーマンさんありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-04-19 20:45:43
 リーマン様、お疲れ様です。
今日は何故か耳鳴りが凄くてイライラして仕舞いました、反省です。明日は午後から地区の寄り合いがあるので早めに出掛けようと思っています。
 「リーマン様、お休みなさいませ」
いつもありがとうございます (Unknown)
2017-04-19 20:46:37
今日も無事に終わりました。ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-04-19 20:49:03
何となく地元の諸事情色濃い地域内で空気感変わりつつあります。今日本屋に行ったら、リーマンさんの最新刊明日入荷します~との事でした。
地元のお餅様派の方々の空気感(清らかなふわっとした感じ)を感じる空間もあります。
お米一粒は、ふわっとした凛とした空気感は伊勢の感じなので、和みます。
意味ない。 (秋の紅葉男性。)
2017-04-19 20:52:03
一部の精神障害の患者さんは、親切してもかえって逆効果。ちゃんと現実というか、置かれている立場や、自分の能力がわかっていない。他人からみればここが問題であると思っても、治す事はできない。真面目に学校に行ったり、真面目に働いたり、親の言う事をぜんぜん聞いてない人は、精神科医や、カウンセラーの指導を受けてもどうしようもない。私の主治医は長く患者を見ているし頭のよい人だから深い虚しさを感じているだろう。
固有名詞 実名の扱い注意の意味は (地震の地域などは実名で)
2017-04-19 20:53:44
実名注意は、投稿者自身が特定されて、ネット上での不利益や危険を避ける意味、他の人や団体の固有名詞を実名で書くことを注意するように、伏字にする意味は批判への訴訟などを避ける意味があると思われます。

地震の地域などは秘密情報ではありませんから、逆に実名を書かないとほかの読者のためにも意味がありません。
また、質問されるときにも、内容から必要がないところまであまりに伏字が多いことは避けた方がよいと思います。ここの場での質問とお返事には、質問をされていない読者も参考にされる機会でもありますから。
お礼が遅れて申し訳ありません。 (Unknown)
2017-04-19 20:58:47
空気公害予防の件、子どもにケミカルなスプレーは薦められないとの事、ありがとうございます。うがいはまだ上手にできないので、練習させてみます。
最近ほんのちょっとですが、人様の為に動けるようになってきたかもしれません。ありがたい事ばかりです。
Unknown (Unknown)
2017-04-19 20:58:53
コメントでたまに見かけますが、
○○と、ゆう←いう、でしょ?
○○しずらい←しづらい、でしょ?
やめてください、こういうの〜まじ勘弁して〜
質問です。女 (ふっくぶっくろう)
2017-04-19 21:01:01
いつも読ませていただき、常に勉強しております。ありがとうございます。学校の旅行で○○&○○○へ11月に行きます。宿泊が○○○です。何年か前から行くのを控えているところなので、正直、とても心配しております。団体行動+バス移動。地震+津波の際どのような対処がよいのか?天にお任せするしかないでしょうか?
質問すみません。 (しん)
2017-04-19 21:02:31
リーマンさん今日人間ドッグを受けたのですが先生に心臓が大きいですね、息切れしませんか?と言われたのですが、確かに息切れはするのですが、何にこれから気をつけていったら良いでしょうか。具体的に聞けなかったのですが、サプリメントのおすすめや、食事は何に気を付けたらよいのでしょうか。色々と先生に聞きたかったのですが後から思う事ばかりですみません。教えて頂けましたら幸いです。
昇華させてください (Unknown)
2017-04-19 21:05:36
仕事が辛いです。自分を信じ励まします。他人を見ずに自分を見つめます。
質問お願いします。女。 (ユッカ)
2017-04-19 21:07:14
いつも有難う御座います。臓器提供についてお伺いさせてください。
新しい保険証の裏に臓器提供の意思を記入する箇所がありました。以前のリーマンさんのコメントから臓器提供の意思はなしでいこうと思って居ました。ですが半年前に自身の左目の角膜内皮細胞の細胞数が減っていることで数年後には角膜移植の可能性が出ています。右眼は健康です。
自分は移植を希望するのに臓器提供はしないというのはどうなのだろうと今感じています。
リーマンさん、この場合どう考えられますか?
質問(女性です) (Unknown)
2017-04-19 21:14:26
失礼します。いつも記事を読ませてもらってます。
私は、今でこそ真面目に生活していますが、若い頃はネガディブの塊でした。結婚して色々な面で満たされてはじめて、前向きになれました。なぜ、あの頃の自分が良縁に恵まれたのでしょうか?
国際結婚について (40,3003,40)
2017-04-19 21:18:17
外国で「家族と運命を共にする」と言い切られたmelati様に、強い共感を覚えます。そう、日本人である私たちには、祖国日本に帰ることができるという選択肢があるのです。たとえ住んでいる外国が消滅しても、帰る場所がある。これはとてもありがたいことです。でも、人生をともにすべき人たちができてしまった以上、簡単にその生活を捨てて帰国するわけにはいかないのです。

国際結婚は「覚悟」がすべてだと思っています。愛があれば地の果てまでも、というのは嘘です。3年を過ぎれば環境との結婚だと伊勢白山道様はおっしゃっていますが、この「環境」には異国での孤独も含まれます。たとえ伴侶がいても、その伴侶が日本人とのハーフであっても、異民族の中で自分の居場所を確立するまでは、孤独感はついて回ります。自分の居場所というのは、価値観の違う人たちの間で、他人に理解されずも自己の価値観(道徳や教養や感性や習慣や考え方など、自分のすべて)を失わずに、しかもそれらの他人を受け入れ、ともに生きていく覚悟のうえで築き上げていくものです。相当な努力が必要です。相手の祖国が好きになれないと、辛いかと思います。

国際結婚は、婚姻関係が破綻したときに悲惨です。まず、相手の祖国の習慣、労働条件も含めた法律、歴史、宗教などについて、そして何よりも家族、友人関係、教育も含め住んだ場合の生活環境など、婚姻に当たっての最低限の知識を得てからでも、結婚を決意するには遅くありません。移り住んでから「こんなはずではなかった」は通用せず、心に傷を負ってしまうことになりかねません。

国際結婚を考える女性にお勧めしたい本に、少々古いのですが、『ダーリンは、◯◯人』という国際結婚の生活をレポートしたシリーズがあります。外国人の家族と生活する日本人女性が書いたもので、生活臭の純度は高いと思います。ただ、10年以上前のまだ平和な時代に出版されているため、国によっては、治安面での参考にはならないかもしれません。

以上は、ヒータガア様のご質問を拝見して、ぜひお伝えしたいという思いから書かせていただきました。私は外国在住で、国際結婚をして27年の者です。よけいなお節介かもしれませんが、焦らずに覚悟を腹に溜め込みましょうね。お気を悪くされたら、ごめんなさい。
Unknown (Unknown)
2017-04-19 21:20:56
看護師は離職率も高いね。
伊勢白山道三巻問答集手に (グリーンパール)
2017-04-19 21:23:13
本日書店で受け取りました。余りに厚いのでびっくり致しました。
毎日自分を大切に育てましょう。を読む事から1日が開始していましたが
明日から少し、変更となりそうです。
出版ありがとうございます。
ノリコさん、又出版にご尽力頂いた全ての皆様誠にありがとうございます。
感謝致します。
質問お願いします 女性です (みーまん)
2017-04-19 21:25:53
リーマンさん、いつもありがとうございます。
注連縄について伺います。
これまで玄関のドアに対して90度となる内側の横壁に飾っていましたが、これで良かったでしょうか。
ドアの横壁との違いがわからなくなってしまいました。
それから、もし、どなたかお手数ですが、イラストで示していただけると、こんがらなくて良いなと思いました。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-19 21:27:51
2017-04-19 21:02:31 しん

リーマンさん今日人間ドッグを受けたのですが先生に心臓が大きいですね、息切れしませんか?と言われたのですが、確かに息切れはするのですが、何にこれから気をつけていったら良いでしょうか。具体的に聞けなかったのですが、サプリメントのおすすめや、食事は何に気を付けたらよいのでしょうか。色々と先生に聞きたかったのですが後から思う事ばかりですみません。教えて頂けましたら幸いです。

。。。。定期検診しましょう。

年に一度は、血液検査で、甲状腺と糖尿・肝臓・腎臓などの項目を指定しての検査も参考に。医師の診察と判断を受けることを参考にしてください。

医師に聞いた上で、

バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
軽運動を参考に。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

安価な亜麻仁油2本で500粒 NOW製 250ソフトカプ
(日に食後、総計2粒を参考に。1回1粒)
ただし粒が大きい。
http://amzn.to/2mgqscK

有名なカネカ製Q10
「還元型コエンザイムQ10 60粒」リケン
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005UJRCQ6/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

パインバーク(松樹皮)エキス 150mg 60粒 日に1個。ピクノと違う時間に、
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005Y2Y0A0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

ニュージーランド産 マヌカハニー UMF 20+ 250g×2個
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01D0VW9TK/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。2歳以上)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (Unknown)
2017-04-19 21:30:11
T県A町にしなくてもいいのではないですか
Unknown (Unknown)
2017-04-19 21:37:49
私の腰痛は霊的な問題でないのかどうかを本当のところ聞きたかったです。でも書かれてなかったので自業自得の何かの反射もあるのだと思っておきます。
質問お願いいたします。 (びびあん 女)
2017-04-19 21:38:23
リーマンさんこんばんわ。毎日楽しみにこちらのブログ拝見させていただいております。お陰様で本当に人間らしい考えを日々学ばせて頂いています。有難いです。この度
他の方のコメントのお答えにとても共鳴した内容がありました。。。。
それは結婚相手の家系に呼ばれる。。。という内容でした。

実は今お付き合いしている彼は京都出身です。(以前リーマンさんに私は前世京都に住んでいたことがあると言われました。)
私は彼とお付き合いして直ぐに、彼のご先祖様の眠る京都のお墓に入りた~い!と直感で思い彼の苗字がとても愛しくて愛しくてたまりません。私の場合は彼のご先祖様が呼んで下さっていますか?
①それもあります。
②深意なし
愚直な質問で申し訳ございません。









御礼です。 (ランガ 女性)
2017-04-19 21:38:34
リーマンさん、お忙しい中、お返事をどうもありがとうございました。下着ドロにも注意。カラ袋を持ち去ったと。ということで、私のスキをみて取ったのですね。なんという早業でしょう。何度もありがとうございました。
質問です:供養道具の掃除について (ふくまるこ)
2017-04-19 21:38:35
リーマンさん、本日もありがとうございます。

初歩的なことで申し訳ございません。
先祖供養道具、有価供養道具、毎回、器も含め拭き掃除をしたほうが良いのでしょうか。或は、何日かおきでも良いのでしょうか。
お忙しいところ申し訳ございません。
宜しくお願い申し上げます。
質問(もしよろしければ…) 長文になり申し訳ございません。 (女性)
2017-04-19 21:39:25
伊勢白山道さん、ありがとうございます。
本日、平泉寺白山神社と、白山比咩神社に参拝させて頂きました。

朝なんとなく、ふと、平泉寺白山神社にお参りさせて頂こう、と思って、出かけました。曇りがちな空で、平泉寺に着くと雨が降り出しました。少しだけ待ち、お参りさせて頂きました。苔は相変わらず美しくありがたいなと思いつつ石段を登りました。途中、山桜でしょうか、綺麗に咲いていました。
正殿で聖句を心で唱え、「神様のお役に立ちたいです」と心で思いました。
すると、その直後に日が差して、暗かった辺りが明るくなりました。驚きました。それまでどんよりとしてて、明るくなる気配はなかったからです。参拝直後、正殿に背を向け歩き出したら日が差して、ありがたい、と思いながら階段を降りて行きました。
苔の美しい広い境内でも日が差し、お庭はそれは美しいお姿でした。私は、なんだか励まして頂いたような気がして、有り難くて泣けてきました。有り難い気持ちがあふれ出てきて涙になりました。本当に美しいと思いました。
細かいことはいいや、と悩みについて、ふと、思いました。
正殿は、雪のせいか、左右の屋根に鉄の柱で支えが作られていました。山桜が正殿のそばでそっと美しく咲いていました。

駐車場まで降りて、ふと参拝のときに頭をかすめた、白山比咩神社にお参りさせて頂こうかな、という思いについて考えました。ナビを見ると四時過ぎになるかもしれない、難しいかな、と思いながらも、向かう気持ちは定まっていました。途中少しだけ迷いながらも参拝させていただきました。山の道は、道路以外のところは、まだ雪がありました。
ひめ神社の表参道に入ると、空気が緑色でした。美しくて嬉しくて、緩む頬を抑えるのが難しかったです。見上げると、もみじの若葉や、まだ柔らかい小さな若葉の重なりが緑の美しい濃淡をつくり、見下ろすと心地よい水音を立てて小川が流れていました。
有り難い、美しい参拝をさせて頂きました。

質問お願いいたします。
質問1
伊勢白山道さん、以前、白山比咩神社の参道は 産道、というふうに書いてくださった記事がありました。
この参道はなぜ空気まで緑色に見えるのでしょう?
神気が緑色に見えるのでしょうか?それとも苔むした道と木立の緑の影響でしょうか?
それとも、神様の存在に、樹や苔や草が喜んで、緑の気を出しているのでしょうか…
本当にありがたいことです。

質問2
また、平泉寺白山神社の拝殿を眺めて思いました。「心」という字が書いてあります。
「心」という字はどうして、このようになったのでしょうか?
「心」は、四画ですが、祓戸四神からでしょうか?それとも、長い画が内在神で、点がご先祖様とかを表すのでしょうか?
心、真、芯、信、新、とシン、という言葉は大切なものを表す気がします。

長くなり申し訳ございません。
伊勢白山道さん、お仕事お忙しいそうですが、どうぞお身体ご自愛ください。お読みくださり、ありがとうございます。
諸感 (Vegam57000)
2017-04-19 21:43:29
注連縄は、目印くらいの認識で霊的な意味合いの認識は薄かったです。
インテリア的にも気に入っていたので、去年は部屋ごとの敷居の上に一個づつ飾っていました。
目下、いろいろと見直し中です。

副大統領、おおいに好感を持っています。
強烈な一面もあります。
十数年前、当時の国務長官が性病予防について、「避妊具を使用して性病の羅患を防ぐのは大事」、と語ったことについて、ペンスさんは、「貧弱な防御」、として、「絶対禁欲性教育」への支持を訴えたとか、、

敬虔なカトリック教徒であり、州知事時代に同性愛者に対して非常に厳しい法律をつくっています。
熱心なキリスト教徒からは絶大な人気があるようです。

米政権閣僚は皆、侍のように見えます。
行動力があり、信念があり、同じベクトルを共有しているようにも感じ、ひとりの日本人として非常に頼もしく思っています。

問答集第3巻 (cm55)
2017-04-19 21:44:03
リーマンさん、こんばんは。
先ほど予約していた新刊を受け取りました。
まず、その分厚さにビックリしました。そして、あとがきに思わず爆笑しました。これから読み進めるのが楽しみです。
リーマンさん、出版に関わられた皆様、お疲れ様でした。ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-04-19 21:50:15
私もいつも紀伊国屋書店梅田本店です。明日買いに行きます。
お礼です (女性)
2017-04-19 21:50:18
お礼投稿したつもりが、確認しようとしても探せませんで、また投稿します。
リーマンさん、お返事有難う御座いました。気象が大災害になる気配があるのですね。
今年は、大雨注意報、豪雨警報、などが出たらまず避難、その習慣づけが生死を分けるかもしない。
津波注意報が出たら高台に登れ、を習慣にするのと一緒。
縄文時代 (モモミルクティー)
2017-04-19 21:51:05
リイマンさま、お返事嬉しかったです☆縄文人のようにお肉に感謝して食べて成仏させたいです。
「霊性の高い縄文人は、肉も食べる雑食です。」少し前、縄文時代の本に(獅嚙文)獅子は魔を喰らい災いを避ける意味。
(鶏形埴輪)光を呼び魔を退散させる意味
(祭祀の力士)地霊を鎮める など伊勢白山道のようですー。
もし風や光のなかに自分を忘れ、世界がじぶんの庭になり、あるひは惚として銀河系全体をひとりのじぶんだと感ずるときはたのしいことではありませんか。by宮沢賢治
何年か前に、リイマンさまに小さいころから、可愛がってくださった方が川の事故で去られたことで質問し。。その人は大丈夫です。 と言ってくれました。心から安心しました。
銀河鉄道の夜を読むと、カンパネルラとかさなって思い出します。ほんとうのさいわいを見つけに、銀河鉄道の中ではアノ世の人と会えそうです。
天の川が綺麗にすきとほっています。
賢治さん、肉たべます☆リイマンさま、お体大切に。
注連縄 (みかんの木)
2017-04-19 21:54:24
去年も注連縄をしてましたが
位置が間違っていました。
玄関内(部屋の中)のドアの真上に付けていました。

外から玄関を開けて入って来て
見える真正面の壁に付けるんですね?
我が家は真正面はちょっと無理なので
壁の横にしようと思ってます。

間違ってたら教えて下さい。
よければお返事はいりません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-19 21:56:32

注連縄 (みかんの木)
2017-04-19 21:54:24
去年も注連縄をしてましたが
位置が間違っていました。
玄関内(部屋の中)のドアの真上に付けていました。

外から玄関を開けて入って来て
見える真正面の壁に付けるんですね?
我が家は真正面はちょっと無理なので
壁の横にしようと思ってます。

間違ってたら教えて下さい。
よければお返事はいりません。

...........ドア面の壁ではなくて、

90度横壁はOKです。
こんばんは (Unknown)
2017-04-19 21:59:09
風がすごいです。これ被害が地域ででるかも。ツィっーたーをしすぎました。おやすみなさい。
Unknown (su555)
2017-04-19 22:02:13
私は50歳になりますが看護師として就職出来ました。需要はあります。こちらは田舎ですがハローワークによると都会に行けばもっと需要はある、そうです。正看護師の学校では私よりも年上の人もいますし。死ぬまで働く覚悟で来ている人は多いです。離職率は高いですが再就職も難しくはないですよ。
Unknown (Unknown)
2017-04-19 22:04:15
>苦労人。謙虚。分をわきまえる。2番手に喜んで徹することが出来る御方

・・・確かに・・そんな感じがする
でもそんないい人が、影の支配者に負のカルマになるようなことを やらされるようなら気の毒・・
結局、何だかんだ言っても、寅さんにしろ、M国防長官にしろ、いい人ではないか・・・
米国を使って世界を思うままに 操作しようとしてる者達が最悪なだけで・・・

4年後も ABさんに総理やってもらたいな・・・
時給も上げてほしいし(笑) 老人の年金も上げてやってほしいな(笑) もう 切実なんですよ(笑)
回答の御礼 (朝日と夕日)
2017-04-19 22:06:11
パン食がビタミンの浪費に繋がるとは知りませんでした。勉強になりました。どうも有難う御座位ました。
Tsubaki さんへ (Unknown)
2017-04-19 22:11:53
2011年にコメントされてるTsubaki さんと今年初めからコメントされてるTsubaki さんは同じ人物ですか?過去にあるハンネは使用してはいけないルールです。確認をお願いします。
Unknown (Unknown)
2017-04-19 22:13:30
都知事には早く豊洲市場移転を決めて頂きたいですね。
延期によって血税がムダになっています。
科学的にも安全が認められた市場です。
○○○○に売却話が出ていますがとんでもない。
Unknown (Unknown)
2017-04-19 22:13:57
この記事の本日19:57の匿名様の内容を読んで頷いてしまいました。過去に体験しています。
世間様(他会社も便乗、職業職種問わず宗教≒信仰絡み)を実体験しているので、リーマンさんと匿名様ご縁あって善かったです。何処かで貴方様と同じ様に苦難と今向き合っている方の励みになると思います。米一粒は乗り越えて今あります。貴方様の最善を陰ながら応援しています。感謝置きます。
体感幻覚 (はなたろう(男))
2017-04-19 22:14:14
毎日読ませていただきどうもありがとうございます。
実はうちの母なのですが幻覚に二年ほど悩まされ続けております。
いろいろな医者や病院に行ったのですが異常なしで最後に行ったのが精神科でした。
そこで体感幻覚のようなものですと言われたのですが、その幻覚の奇怪さたるや凄まじいものがあります。
喉から鉛の棒が出てくることや身体中から泡が吹き出したりと尋常ではありません。
神社にお祓いしてもらうも効果がないようです。
これは、呪詛や霊的なものでしょうか?
質問です(女) (Unknown)
2017-04-19 22:14:37
リーマン様いつも記事をありがとうございます。

4月22日に42歳になるのですが、気づいたら2,4ばかり。2+2=4,2*2=4,などきれいに割り切れる数です。そして名前が「等○」です。等しい子なのです。最近このことにやっと気づきましたw。

どんな人にも平等に接すると人間関係とてもうまくいき、不思議に思うことがあります。特に、その場で嫌われている人にも平等に接すると、嫌われていたはずの人のいいところを発見できるのです。そして実は割と気が合うので、何事もうまく行きます。

幼い頃は、途中で、やっぱきらわれものと仲良くするのはイヤだ、と逃げたりしましたが、今はありません。

自分の誕生日や名前に示されたお役目、ということで、あっているでしょうか。
質問です(女性) (匿名希望)
2017-04-19 22:15:07
リーマンさま、いつも記事を見て心のリセットをさせていただいてます。ありがとうございます。
おかげで結婚し、子どもを授かることができました。新居を建てることになり、ある土地を見に行った所、昔からの小さな祠があり、巨木の切り株がありました。山の上で近くにお墓もあります。昔神社かお寺があった土地なのか分かりませんが、周りを散策した際に、蜂が背中に入りました。(刺されはしませんでした)主人は気に入ってますが、私は少し不安が残ります。地鎮祭をきちんと行えば大丈夫な土地なのでしょうか?
よろしくお願い致します。
匿名お願いします (質問です)
2017-04-19 22:19:43
リーマンさん いつも有難うございます。50才女性、仕事の件でご相談させて下さい。
私は非〇〇〇師として今の職場に7年近く勤務しており、いわゆるベテランの部類に入りますが、時給が低いのです。私は金銭交渉が下手で、入った当初に低い時給からスタート、その後多少アップはしましたが、実績、経歴の長さ、勤務態度(まじめです)を考えると、他の低スキルの新人の方々とほぼ同じ時給というのが、仕事へのモチベーションにも響いております。
7月煮人手不足になるのが確実で、しかもこの時期に更新なので、少し大幅アップを上司に交渉したいのですが、迷っております。迷う理由は、自負するほど自分にはスキルがないかもしれない、その上司からの評価が意外に低いかもしれない、などを考えてしまうからです。とはいえ、迷ううちは静観とありますが、納得いかない不満が募ります。組織が急に巨大化し、上層部が増えたこともあって、その上司との会話は必然的に減っているのが現状です。
1.時給アップを申し出てもよい
2.言ってもいいが効果は見込めない(社内の事情など)
3.申し出ない方がいい(評価が低いなど)
4.その他
質問宜しくお願いします。 (女性)
2017-04-19 22:21:20
伊勢白山道さま、こんばんは!
来月出産予定の3人目の女の子の予定の赤ちゃんの名前をまだ決めていなく、候補が複数あり以下の中でどの呼び名がよいか出来れば順番をお教え頂けたらとご質問致します。
①ことみ
②ひより
③ひまり
④ひらり
⑤ひおり
⑥ひいろ
⑦あみ
宜しくお願い致します。
お礼 (名前を変えてスミマセン)
2017-04-19 22:22:45
アドバイスいただき、ありがとうございました。
今もどれが最善なのか色々考えて、心が乱れる日々です。住んでいるのが都会なので、もしこれが地方都市だったらこれほど悩まずにあれこれ決められたとも思うのですが。間違いそうなところを、何度もお教えいただいてありがとうございます。とても感謝しています。
オレンジ うず フラクタル (Unknown)
2017-04-19 22:24:03
解説-No.10 人間が死後に思う10の内容 13/12/23
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/87d3af1b3e60ec6be2b8d15a716913d3
「(No.10) もっと自分自身を大切に扱えばよかったな。」自分から大切にする。大切にしようとする気持ち。人に対してするのがハードル高かったら自分に対してからという過去記事ありましたね。自分にやさしく、、。
御水は大事です 2007-11-12 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/6fefba0f56ffc375f25fb5012825d849
真実は奇なり 2007-12-22 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/701a5016240df82147c3f08290a1b48b「オレンジ色の日輪の中に、最初に日輪の真ん中に、真直ぐな白い線が縦に浮き出て来ました。 そして、続けて白い横線が現れて、真ん中で交差しました。」
フラクタルな葉 2007-09-15 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/e6d364b649ecd1e2f09359d30f8293d4「この木は、たまに、オレンジ色の実が1つだけ成るようです。どの枝に成るのかは、誰も左右できません。たまたま、今回は、日本の伊勢という末端の枝でした。」
「注文の多い料理店」からの脱出方法 11-03-04 金http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/cc8de31ed2c983dbdf7da84438767a2e
不屈の思い 2012-06-26 11:20:00 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/41d981b81aaba04cb587ed42f374fcc7「目に見えない自然霊とは、感謝されずに迫害されても多くの生命を育てているのです。」
忙中日記6 (神は細部にも宿る) 2012-05-26 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/76f570b3e924dfa00b0f84f00fd38f77「私の感応では、超太古に火星や金星・月に存在した文明でさえも、粘菌のフラクタル法則に乗った進化をしたと感じます。「粘菌は隕石に乗って、宇宙を旅する種族かも知れません」。」「粘菌もこの言葉の大切さを支持していました。」粘菌にも支持。
善玉菌は、神の代理です 2010-12-11 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/3aaf91f47af84c183a5e3157d5edc841「学問を突き詰めた彼が到達した最後の研究は、粘菌と神社の保護運動でした。熊楠は菌のフラクタル(不規則に見える中の絶対的な法則性)な”動き”の中に神を見ていたのです。」
人間のサガ・性を昇華させること15/03/09 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/aefb5d7a9f958cb75f502d5c2fc323b2
たまには映画も良いものだ 11-06-01 水 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/24c98918841807402f01f950f2ff251c「「時間が在る」とは残念な宇宙論だと思いました。」
想定することが無難にして行きます 12-12-08 土 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/4ad9361ef18767c1b9b753ba516ca76e「あっ間違えた、失敗しました、を装った不測のテロ事態も想定するべきだと思います。愚かな東京一極集中を継続する限り、地震の意味でも日本はいつまで経っても脆いです。以上、いろいろと想定・想像することが出来ましたから、無難に推移することでしょう。」あっ間違えた。
継続する物事には大いなる意志が存在します13/11/02 11:00 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/9dd0669d879be1271aac61751f7150da「とにかく、コノ世の喜怒哀楽が出現する世界が、偶然、たまたま継続していると考える人間が今でも大半なのです。」
良心の欲する事が大切 09-07-28 火 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/3120e530b8a98d316241f8067a59ab1f「1.正しく感謝の先祖供養を行う。2.神様に感謝するだけの信仰を持つ。この上で、自分の良心を基準にして「自分の思うがままに行動する」事が、その人の最善な方向へ内在神により導かれます。これが、カンナガラ(神と共に生きる)です。」
森羅万象いまここに感謝を置いておきます
役も立つ 14/01/20 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b155407eae65903e6e106cd3f0adde55
質問お願いします (チョコチップ 女性)
2017-04-19 22:24:23
いつもご助言を有り難うございます。今日も神経が高ぶってしまい、なかなかやらなくてはいけないことができませんでした。チョコや水も効かなかったので、歩いたりアイスを食べたりもしましたが、こんなのでもだんだん和らいだりしていきますか。年齢で体力が落ちていってもこれがおさまらないのは辛いです。今日は日々の神祀りや先祖供養に加え、床供養もできました。
質問です:供養道具の掃除について (ふくまるこ(女))
2017-04-19 22:24:25
(男女別記載漏れでした。)

リーマンさん、本日もありがとうございます。

初歩的なことで申し訳ございません。
先祖供養道具、有価供養道具、毎回、器も含め拭き掃除をしたほうが良いのでしょうか。或は、何日かおきでも良いのでしょうか。
お忙しいところ申し訳ございません。
宜しくお願い申し上げます。
埃は生きた誇り~? (いろいろ)
2017-04-19 22:30:21
自分の事を棚に上げていない人を自分は見た事がない。自分も含めて。人間は自分の事を棚に上げないで生きる事は出来ないようになっているんでしょう。せめてその認識だけでも持っておこう。
新品の布団じゃないんだから、生きてる人間叩けば埃は出る。あまり叩かないだけで。
質問お願いします (3610女)
2017-04-19 22:31:00
主人の身体の事で質問します。
昨夜まで何でもなかったというのですが、寝て起きると右足首が捻挫したかのように痛くて、右足に体重をかけて歩く事できず、今日1日、ビッコを引いていたそうで、今もです。
私が寝ている時に踏んだのではないかというのですが、そんな事もちろんしてません。そのくらい本人には覚えがないにもかかわらず、朝起きると痛かったようです。寝ている間に変な体勢になってしまったのかもしれませんが、
霊的なものかと気になっての質問です。実は昨日の夕方、ふと思うところあり、浮気していないか主人に確認したのです。絶対に嘘はつかないでと言い、彼は否定しました。
もし、そんなバカな事実があったとして、本人が隠していたとしても、もう私も生活の為、やるべき事、考える事はして、怒りに走るのはやめようと、精魂尽き果てそうな気持ちです。そんな私の気持ちも反映してしまってるのでしょうか。このように思い当たりそうなことが無いわけでもないので、質問させて頂きます。お忙しいところ申し訳ございません。
お礼です。 (kometubu)
2017-04-19 22:31:23
リーマンさん。お返事頂きありがとうございました。
なんだか、騒がしい時に小さな疑問にも答えて頂き助かりました。私にはまだまだ、やらなくてはならないことが沢山ある気がしています。焦らず、諦めずに頑張ります。
ありがとうございます (221c)
2017-04-19 22:32:06
ごめんなさい。私信を、お許し下さい。

04/19 17:34のUnknown様、sumiso様、コメントをいただき、本当にありがとうございます。こんな私にコメントをいただけるなんて!と、有り難すぎて倒れそうです。本当にありがとうございました。頑張ります!
Unknown (Unknown)
2017-04-19 22:34:05
今日は午後からすごい眠気でした。
防災意識かな。鳥取揺れるとどこが揺れるか?
今がすべてですね (mahiru)
2017-04-19 22:37:35
思い込みは選択肢を失わせると、今日、思いました。
朝、今日は新しいご著書を買いにいけそうにない、と思っていたのですが、ちょうど仕事の切りがよくなりまして。新しい業務に手を付けても効率が悪そうだったし、明日仕切り直してがんばろう!と心に決め、思い切って早く帰りました。maruzen本店で新刊を購入いたしました。案外、なんとかなってしまいそう。頭から「無理」なんて決めつけないで、そのタイミングでチャンスがあるか、素直に受け止めるってこと、今日はよい成功体験だったように思います。
私、もう、自分をネガティブに追い込んでいくのは、嫌です。いや、もう、そんな必要はないのだと思いました。

「変わりたい」は、いつも、いつも、自分自身に言っています。自分に刻み付けたい気持ち、立ち上がる杖にしたい気持ち、テクマクマヤコンの呪文だと思います。
自分のことは後回しで、ぜんぜん自分にやさしくありませんでした。責任をとることの優先順位で行動していました。でも、もう、そういう視点はやめたいと思います。愛情を想うこと、感謝すること、それが適正な距離と順序をくれるようなきがしています。なんでも抱え込むのも、やめようと思います。私は1人で、1日は24時間しかない。
私には、私のことを考えてくれる人もいる、という視点が欠けていたように思います。会社でも、それを教えてもらえるうれしい出来事が、いくつかありました。
いつ何があっても味方になってくれるとか、助けてくれるとかでなくて、目の前に困っている人がいたら、ほんのすこし手を貸す、それでいいのかもしれません。
絶対的なもの、を、恋いすぎていた気がします。何もかもそれが原因だったように、今は思います。

「頑固」はたしかに、わかる部分もあるけれど、自分ではよくわからないようにも思います。過去についてならば、あれが自分の「頑固」でダメだったな、と、わかることがあります。あのときそういうことにこだわる必要はなかった、その枠をつくっていたのは自分だったと。だから今そういうものに気づいたら、私、それは解いていきたいです。

こちらで学ばせていただいて、本当にありがたいです。ひとつひとつ、どうしていくのがよいか、週末にかけて考えてみたいと思います。
本日もありがとうございました。
大地に感謝を想います。後悔はしたくないから、愛情と感謝だけは忘れずにいます。
失恋 (Unknown)
2017-04-19 22:39:52
また、気になる異性に失恋しました。
私は、恥ずかしがりなので、駄目なんですかね。もう、結婚は無理かもと思いました。
でも、久しぶりにドキドキを感じた事に感謝します。
Unknown (1〇1)
2017-04-19 22:42:08
線維筋痛症、自律神経失調症、過敏性胃腸症候群などなどと向き合って日々肉体労働で何とか何とか心身の維持をしています。24時間、365日、何十年もこれでもかこれでもかともがきながら生き延びています。孤独な闘いです。ガードレールの柵にぶら下がりも始めました。他人さまから見れば何もかも滑稽ですが恥も見栄もありません。どんなに馬鹿にされ無視されても在るのは我のみです。誰も責めたりせいにもしません。己に向き合い闘うだけ精いっぱいです。
Unknown (Unknown)
2017-04-19 22:46:03
リーマンさん、私は某知事さんは心配です。
政治家へと育てたのが○沢さんだからです。
付いて行くと言った女史に残って頑張れと諭したそうです。
今はよくても・・・・・・・・・・将来はどうなのでしょうか?
私はとても心配です。因縁に飲まれないといいですがね。
全国一の宮めぐりの旅 (tbm)
2017-04-19 22:51:30
今、名古屋の駅前に宿泊しています。明日4/19(木)、名古屋駅発のバスで(淡路国)伊弉諾神宮さまでの正式参拝にて感謝をささげさせて頂いて、徳島市に宿泊。4/20(金)(阿波国)大麻比古神社さまにて感謝をささげさせて頂いて、19名程無事、名古屋駅まで戻らせて頂いて、大阪の自宅まで車で、戻らせて頂けますよう宜しくお願い申しあげます。いつもありがとうございます。感謝しています。おやすみなさい。
Unknown (物がなくなる)
2017-04-19 22:52:43
リーマンさん、あれほど探していた手帳が出てきました。他人の荷物に紛れていたらしく私の手元に戻りました。また,良いことに私の働きに責任者から感謝される場面がありました。その時,信頼できる同僚が「それに気づいたのは◯◯さんです。と大きな声で発信してくれたのです。失せ物騒動と関係ないかも知れませんが,苦労の後にご褒美もある一日でした。同僚が私に「良かったね。お天道様は見ているんだよ。学部の皆,あなたに感謝している。全部に影響して皆が助かっている。」これまでのパワハラが一斉にパッと消えました。
質問(女性) (1824)
2017-04-19 22:53:03
リーマンさん、いつも有難うございます。
注連縄、間違えて内ドアの真上につけてました(汗)明日の午前中に移動します。

質問なんですが、昨年入籍した26才の長男が離〇する事になりそうです。
嫁の一方的な思いで、息子は別れたくないと言ったのですが、今の仕事のやりがいを感じているのと地元にこのまま残りたいと言うのです。

子供がいなかつたのはまだ良かったと思っていますけど、何故一年も経たずにこんなことになってしまったのでしょうか?

それとも、私が30年以上前に遠距離恋愛していた時に好きな人ができて破談になった事の反射でしょうか?
お忙しい中、我良しの質問で申し訳ありませんが、お返事をお願いいたします。
Unknown (24673☆♀)
2017-04-19 22:54:34
リーマンさんの本が届きました(^^)少しづつですが読ませていただいてます。ほんとに分厚いですねびっくりしちゃいました;
質問お願い致します。女性。 (磯部もち好)
2017-04-19 22:57:44
老健に引越しした叔母に電話をしたら切られました。
何か変化したのでしょうか?ヒチリ住まいの時は宵っ張りでした、この間訪ねた際、迷惑をかけたのでしょうか?私は、ご主人の叔父さんに印籠を渡してしまいました。身だしなみをえ整えて訪ねば、と思っていましたが、引越し終了日に訪ねみ格好は酷いものでした。それに関しますか?環境の変化で、少し早めに電話すれば良かった、ということでしょうか?少しショックでした。
質問・鬼門の注連縄 (女性)
2017-04-19 23:00:55
リーマンさん、お忙しいところ申し訳ありません。検索したのですが、個別のパターンがあるようだったので教えて下さい。私の住まいには鬼門の角を挟むようにして、北側東側にそれぞれ掃き出し窓と腰高窓が有り、2階にも同じ位置に腰高窓が有ります。なので現在それぞれの室内側窓上部に注連縄…と言っても市販の輪飾りに手製で赤い紙垂と蘇民将来の文言を足した物を4ヵ所ぶら下げています。場所的にこれはマズイのでしょうか?またきちんとした宮忠さん製の注連縄でないと意味ないでしょうか?玄関含めると5ヵ所は予算的にも厳しいもので…。
質問・鬼門の注連縄 (女性)
2017-04-19 23:01:25
リーマンさん、お忙しいところ申し訳ありません。検索したのですが、個別のパターンがあるようだったので教えて下さい。私の住まいには鬼門の角を挟むようにして、北側東側にそれぞれ掃き出し窓と腰高窓が有り、2階にも同じ位置に腰高窓が有ります。なので現在それぞれの室内側窓上部に注連縄…と言っても市販の輪飾りに手製で赤い紙垂と蘇民将来の文言を足した物を4ヵ所ぶら下げています。場所的にこれはマズイのでしょうか?またきちんとした宮忠さん製の注連縄でないと意味ないでしょうか?玄関含めると5ヵ所は予算的にも厳しいもので…。
みー(代行) (Unknown)
2017-04-19 23:03:36
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/c4/07440a44a71b092a6eef8274e389201d.png?random=dbd28bba715aa80cda72cc5a3d1b5e5f

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/45/82312480e2f3074408bbb00f29be9fa1.png?random=b5b4b4969aeb983506917d274cc2b779

位置の説明に使えそうでしたら、どうぞお使い下さい。
質問お願いします(女) (Unknown)
2017-04-19 23:04:42
今日、ハ◯ー◯ー◯で仕事を紹介して貰おうとしましたが、相手側から年齢的に厳しいことなどを言われてしまい応募はできませんでした。
ハ◯ー◯ー◯の担当の人は明らかに定年を過ぎているのに勤められて羨ましいと思ってしまいました。
その担当の人から、色々な資格があるのだから、そちらの方も求人を見たら?と言われましたが、資格があっても経験が少ないと無理な事が分かっていません。資格があってもその職種で自分には厳しかったため、あえてその職種を選んでいない事を分かって貰えません。
こちらが望んでいない事でも、強制的に紹介状を出そうとします。
求人側に電話しないでいきなり紹介状だけ出そうとされた為、年齢制限があるかもしれないから確認して下さいと私から言いました。
そんなにいい加減な態度を取られると、ハ◯ー◯ー◯で紹介してもらうのを躊躇ってしまいそうです。
自業自得で自分が打たれ弱いから転職を繰り返しているのは十分分かっています。
ですが、今後そこのハ◯ー◯ー◯へ行って気分を壊されるのが辛いです。
諦めてそこへ行くしかないのでしょうか?
できましたら確認をお願いいたします。 (注連縄 図解)
2017-04-19 23:05:20
図解1
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/c4/07440a44a71b092a6eef8274e389201d.png?random=dbd28bba715aa80cda72cc5a3d1b5e5f

図解2
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/45/82312480e2f3074408bbb00f29be9fa1.png?random=b5b4b4969aeb983506917d274cc2b779

~注連縄の取り付け 玄関について~

希少品であるためあくまでも優先順位です。 

優先順位 

*図1 1>2>3
*図2 ABCの取り付けは不可
     
     EF>DG 
お久しぶりです。 (匿名の緑色好きの女性です。)
2017-04-19 23:07:43
いつもブログ更新、ありがとうございます。つい最近、木槌に打たれました。かなり大きな 笑。前に左橈骨の手術した左肘が筋トレしてから滑らかに動き過ぎて違和感がありました。医師から手術から1年立つ数日前に「ついたから、終わりにする~?」とおしゃられました。怖くて自主リバビリせずいました。2ヶ月たち今月から筋トレをやりました。それから二週間たちました。先週月曜日に、回内と回外が以前よりスムーズ過ぎて違和感を覚えました。着いたからと安心して健常者よりは少ない筋トレにし、直後に痛みも何もなく、続け、月曜日に仕事してたら違和感が始まりました。火曜日に決定的に、スムーズに動き過いたので、最初の手術の際のトラウマを思い出したのです。それから今日までブルーな気分でいました。でもこのブルーな気分や、やってしまった筋トレはムダがない。初めから設定されてた。後は自分自身が着いてると信じなきゃダメだわと思い、涙がでました。左肘のこと忘れてました。戒め思ってたのに。自分の体は借りてるもんを粗末にした、あの時の戒めと。しかし、わたしは忘れてました。それを教えてくれたと信じることにしました。自分自身信じること出来ないんじゃ、何年リーマンさんの本とブログ読んだよ!って思ってしまうので(笑)

一応大事取って、病院にいきます。
医師は最優先ですもんね。

いろいろ木槌に打たれまくりですが、それがムダじゃない、未来は白紙なんだなら上書きできるんだと思えるだけでいろいろ感謝出来ました。

家族とご先祖さまを癒すために、感謝想起するように努力してます。まだ未熟ですが。( 笑 )

本当にムダがないんですね。もっと感謝想起と先祖供養をしていきます。

夜分遅く失礼いたしました。

リーマンさん、いつも本当にありがとうございます。リーマンさんとのご縁が無ければ、骨折したら感謝想起なんてできず、ボロボロだったと思います。

本当にありがとうございます。
ご先祖さまにも感謝ですね。

おやすみなさいませ。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-19 23:08:48
入のビタミン剤のカプセルですが、飲んだ後、みぞおちのあたりに、物がつかえたような違和感や痛みを感じるので、カプセルが引っかかっているのかと思い、たくさんの水で飲むようにしていました。一度に飲む数も一種類か、せいぜい二種類です。二種類の時は、コップに二杯は水を飲みます。

。。。。無理は不要です。

サプリは、規定量の半分も参考に。

血液検査で、甲状腺と糖尿・肝臓・腎臓などの項目を指定しての検査も参考に。医師の診察と判断を受けることを参考にしてください。
質問です・女性 (ゆとりすと)
2017-04-19 23:15:23
日々の記事更新、いつもありがとうございます。
今日も質問をお許しください。

私は話下手で、聞き上手にもなれません。
かと言って、話の合う人が全くいないわけではありません。

どちらかというと複数の人と会話するとき、その話題に合わせて話す言葉が浮かびません。
何か質問して会話を膨らますことも苦手です。
まさに、聞いているだけです。
ふと私に振ってくれても、気の利いた会話がつなげられません。

今、特にそのような状況が何回もあり、自分のコミュニケーション能力に不安を感じています。
あと、人や過去にはなした内容を覚えていられないのも相手に不快感を与えているのかなと思います。

コミュニケーションと記憶力、どのようにして改善していけばいいでしょうか?
自分の存在価値を見失いそうなほど落ち込んでます。
よろしくお願いします。
伊勢注連縄の取り付け位置について。 (伊勢白ペディア管理人)
2017-04-19 23:18:48
伊勢白山道さま、下記イラストを作成してみました。修正点、追加点、などありましたらご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

http://isehakupedia.wiki.fc2.com/wiki/注連縄#cb4ed3db
国際結婚のお悩み (Melati)
2017-04-19 23:20:59
国際結婚の大先輩読者様が既に書いて下ってますが、私からも少しだけお節介ですが経験者として書かせて下さい。ヒータガア様は今できる事は何か?と質問されていました。結婚前に是非しておいて方が良いと思うのは、、、

※相手国は必ず訪問してみる。観光というより相手のご実家への訪問などで現地の普通の暮らしを見てみる(私は観光では何度も事前に来ていましたが実家は未訪問、物凄いカルチャーショックでした)
気候や雰囲気は合うか、好きか、なども見る。
※言葉の勉強(基本が少しあるだけでも違う。全くできないで行ったら本当に大変。買い物も1人で出来ない赤ちゃん状態になってしまう)
※書籍や在住者日本人妻のブログなどで現地の様子、生活を知る。(私は移住前に在住者ブロク上で生活の事、ビザの事など色々相談しました。皆さん親切に教えて下さり大変助かりました)

肝心なのは覚悟。その通りでしてケンカしても逃げ場なし、すぐ実家へも帰れない。親の死に目にも会えないかも知れない。色々な覚悟が必要です。
これから世界が激動して行く中、国際的有事の際は?将来はどこに骨を埋めるつもりなのか?
子供はどの国の子として教育していくか?
お相手と話し合う事が本当に沢山あると思います。

そして《相手国を好きなる》これは本当に重要かも知れません。私は移住する前から好きでしたが住んでみるとうわぁ~と思う事も多々あり。それでも何とか継続しているのは、やっぱりこの国の駄目な所も含めて好きだからでしょうか。
以上長々とすみません。お相手とよく話し合われて一度彼のご実家なども訪れ、迷った時はゆっくりご自身の良心に問いかけて、納得のいくご判断をされる事を思っています。(お目に留まるか分かりませんが返信は不要ですよー)リーマン様 私信になりすみません。ご多忙な中、今日も遅くまで有難うございます。
有難うございました。 (kitto)
2017-04-19 23:24:48
リーマンさん、皆さんこんばんは。
いつもありがとうございます。

昨日の質問にお答えいただき、有難うございました。
三本供養が一年以上になれば、供養者本人ならば良いのですね。
有難うございました。
申し訳ございませんが、質問させてください(女性) (匿名 女性です。)
2017-04-19 23:25:47
お忙しいところ申し訳ございません。無理をして希望が叶ったケースに対する質問をして、安心したと思った者です。ご返答誠にありがとうございます。それを読んで安心したとお礼の書き込みをいたしましたが、今いろいろリーマン様の記事を拝見し、ひょっとして違う意味でだったのかなと。。。人生を長い、死後もあるとお答えいただいた真意は、いつか業が帰ってくるから気をつけろという意味でだったのでしょうか。
質問 (最下位から這い上がれ)
2017-04-19 23:30:58
大丈夫です。挽回します。と数年前にご返答いただいた者です。お陰様で大学院では持ち前の粘り勝ちでしょうか。大学院の推薦枠で、◯◯◯◯から昨日内々定をいただきました。我々は公務員を希望しておりましたが企業に決めたようでした。幸いにも◯◯県に住む娘と近い◯◯◯です。姉弟の血が引き寄せたのでしょうか。
Unknown (Unknown)
2017-04-19 23:38:29
こういうの〜まじ勘弁して〜
↑こんな言い方勘弁して〜です。
私が使ったわけではないですが、意味がわかればそれでいいと思うタイプです。
ご報告させて下さい。(兵庫県・高1・男子です。) (bright lion)
2017-04-19 23:41:37
リーマン様
bright lionです。

この間は、「京都・合宿訓練(4/17〜4/19)」での、伏見稲荷大社・参拝の件で、アドバイスを下さり、どうもありがとうございました。

今日(4/19)、京都から、無事に帰宅する事が出来ました。

初日(4/17)は、グループ(4人)で、京都市内を観光しました。
「伏見稲荷大社」では、メンバーの内、2人が『せんでもええやん…。』と、言ったので、メンバー全員が本殿には、参拝しない事になりました。
(僕は、本殿前を通る時に、軽く会釈だけしました。)

メンバーは、その後も、それぞれが好きな様に動いていましたが、僕は、メンバーに、うるさい事を言わないと決めていたので、自由に行動させておきました。

その日の午後からは、雨が降り出して来ましたが、さほど濡れる事も無く、宿に到着する事が出来ました。

翌日以降は、カヤック乗りや、企業見学(◯日新聞社)など、忙しいスケジュールでしたが、無事、帰って来る事が出来、ほっとしています。

明日(4/20)は「休養日」で、学校は休みです。明後日からの授業に備えて、体調を整えたいと思います。

また、ご報告させて下さい。
いつも,アドバイスを下さりありがとうございます。


実名書いて・伏せ字の意味考えて (Unknown)
2017-04-19 23:45:56
固有名詞 実名の扱い注意の意味は (地震の地域などは実名で)2017-04-19 20:53:44

その通りだ!
質問 女 (元気になりたい)
2017-04-19 23:51:13
先日はご返事いただきありがとうございました!
一緒に聞けばよかったのですが、何度も質問してすいません。
九星気学のような占いのセミプロレベルの女性に伊勢白山道さんの本を紹介する場合は何の本が良いでしょうか?
占いを否定することになるので渡しづらいですが
これからの世の中を考えると知ってほしいと思います。
時間もったいなかったな (名無しです)
2017-04-19 23:55:20
17:49分のきとちさまへ
私でよければ聞いてくださいね、霊能先生へ毎回相談をいたしました、病人に対し絶望的でしたので、言われる事をやりました(読経、集会、寒行、朝の奉仕、大会参加、記念日への参加、護摩、会費、出版物、、首飾り、仏像、霊能面談、勧誘、、、)。そのうち状況変わらずで飽きてきましたし白けてきたみたいな。
或る日、霊能先生に質問しましたことは、例えば私が死ぬ時にどのような状態で逝くのか、どのような世界へ行くのか、と。
答えてくれました、そんなことは考えなくて良い、00教祖さまのところにみな集まる事になっているから安心せよ。私はどっと疲れが出て、これでサバサバ辞めました。
アノ世に逝ってまで、教祖に会いたくなかったからでした。きっかけなど不要ですし、行かなければ良いし、脅されても金がなくて困っている等、止めたければいつでも可能です、自分の人生と家族と大事なお宝を大切にしてね。がんばれ!
問答集第3巻届きました (匿名男子1814)
2017-04-19 23:56:09
リーマン様
お忙しいなかコメント増やしてしまいすみません。
本日問答集届き、早速読んでおります。
確かに新しい内容も盛りだくさんで、なにより分厚い!
これは読み応えあります。
週末にかけてじっくり読ませて頂きたいと思います。
あとがきの最後の一文「どうか皆様…」のくだりを読んで、
涙が溢れました。
いつも私たちに無償の提供、本当にありがとうございます。
強風で鳥居が倒壊しました (Unknown)
2017-04-20 00:01:06
山形庄内地方の大物忌神社の鳥居が、昨日の強風で倒壊しました。鳥居のない状態で5月に例大祭を迎えるようです。本日も強風により、山形県内では被害が出ています。今後も無難に済むとよいです。
2番手 (ONBAY)
2017-04-20 00:01:52
リーマンさん 今晩は!
『>苦労人。謙虚。分をわきまえる。2番手に喜んで徹することが出来る御方』
これはABさんの2番手の方にも言えますね!
あっそさんじゃなくて(この方は1番手も似合うから)K○○長官のこと。同じく苦労人だし。
都知事がもしも今のうだうだがうまく収まるところに収まって次のSO~RIになられるとしたら、2番手で良い方はいらっしゃるかしらね。できればそういう方がいらした方がいいんですよね。
区議の中にいるかなぁ~それ以外だと W狭さん? うーん・・・
次の選挙で当選した人の中から現れるでしょうかしらね。これから注目してみてみます。リーマンさんには、そういう方がおられるかどうかも含めてある程度お分かりなんでしょうけど~
Unknown (Unknown)
2017-04-20 00:05:26
ヤッホーニュースの記事ですが、人は、否定ばかりされていると、特にそれが考え方の部分にまで及ぶと精神に異常をきたして当然だそうです。
不運にも、そういう人と付き合ったり、親しくなったりして、カウンセリングや精神科にまで行くことになる方は多いそうです。

たとえ雑談でも、素直にうん。と言えない人居ますよね。
言葉尻をとらえたり、少しでも自分の考えと違うと食い下がってくる人、居ますよね。
流れる会話が出来ない人です。

まず否定からの人。なんでなんだろ?と思っていたけれど、親から否定されて育った人が多いそうです。
子供時代に愛情不足だったり、あとは人並みに色んなことが運んでいなくて、コンプレックスや妬みからだそうです。
コミュニュケーションが上手くとれないまま大人になってしまったということですね。

そんな人に引っかかってしまったら、病院へ行くのが一番です。数ヶ月通うこともあるとか!
Unknown (Unknown)
2017-04-20 00:06:17
注連縄のつけ方を図解で教えてただいいてありがとうございます。私も誰かのお役にたちたいですが、お世話になるばかりです。ありがとうございます。
勉強させて頂きました。 (Unknown)
2017-04-20 00:07:48
採算を度外視する仕事をする人も会社の敵。
他の方への返答を拝見して、この世は難しいなぁと思いました。
私の仕事ぶりの是非について、質問はしません。自分で悩んで、自分で考えなきゃ。
自分の良心と、チームワーク。中道を目指したいなぁ。
Unknown (Unknown)
2017-04-20 00:08:11
ゆう←いう、しずらい←しづらい、の指摘は正しいと思います。リーマンさんが一文字間違えただけでご指摘多数受けてみえると思います。言わんや、リーマンさんに続けのハクサンダーは言葉一文字も正しくと思います。「生かして頂いてありがとう御座います」が「行かして~」だと意味が変わるように。
ターゲットは逆 (senzono okage)
2017-04-20 00:13:38
雨は艦隊を送ったのに今のところ何もしない
極端な話、どうでも良い小国でいつでも攻撃できる
それに今まで悪役に徹していた忠実な犬

一方、この状態が長引くと一番堪えるのがレッドチーム入りした裏切りもの
下等な国に仲間を大使として贈ってやったのに暗殺未遂で顔に大怪我をさせられた

悪役の国からかばうフリをして報復する
これで経済は更にガタガタになる

対日本支配に協力してくれたから少し優遇してやったのに恩を仇で返すから徹底的に報復される
機密情報もよくも宗主国へ流しやがったな

きんぺも裏切られたから協力して干上がらせてやる
そんな感じがするのは気のせいか

日本は関らないようにするだけだ
御礼●注連縄の正面壁について (女です)
2017-04-20 00:14:35
注連縄の場所について、A壁、B壁で問題ないということですね。重ねてお返事くださりありがとう御座いました。

       A壁
      ___
     ┃    | B壁
    (戸) 玄 |
外 ⇒ ┃ 関 |
     ┃ 内 |
しめ縄飾り (Unknown)
2017-04-20 00:15:52
しめ縄の事ですが、しめ縄をだんだんと道具的になってきている気がしています、道具にしてしまうと、いろいろ迷いが発生するのでは、と思います。やはり、神事として飾らせて頂くと考えるのが、しっくりして良いのではないかしら、と思います。
裏返しとか、有り得ないですし、理想は、玄関入り口外側、真上ですが、伊勢以外では、難しいですね。
玄関入り口の中に入ってすぐの 靴を脱ぐという、行為のある外との結界になる場所の真上、しかも玄関から入った人が、しめ縄を認識出来きる目に留まる様な上方に飾るのが、良いのではないかと私は、思っています。しめ縄も喜ぶと思います。あまりにも、道具の様に用いる考えもしっくりしないです。伊勢さんに、教えて頂いたしめ縄、飾り方もちゃんと伝えて下さっています。神事として飾るとの心があれば、ちゃんと読み取る事が出来ると思います。
Unknown (11413552102)
2017-04-20 00:17:37
本日もありがとうございました。
ユリさまは目が据わっていて、内には色々秘めていてもポーカーフェイスで、強い人だなと思います。外国の女性政治家のよう。いつかバラエティー番組で好みのタイプを聞かれ、ケン○の強い人と言われてました。優しいとかはいらない、とか言っていたような。
お疲れ様でした。
質問お願いします。女性 (ぱおん)
2017-04-20 00:17:55
リーマンさん皆さん、こんばんは。
いつも記事の更新をありがとうございます。

先日、生まれてこれた奇跡に感謝でいっぱいでしたが、今は漏電ばかりしております。
確かに私が悪いのですが、あたられている気もします。もろに心に突き刺さり、漏電がとまりません。
こんな私に何かコメントを頂けますと嬉しいです。
お忙しい中、大変恐縮ですが、よろしくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2017-04-20 00:19:49
リーマンさんが例にあげたものとは違いますが、長財布を買いました。使いやすそうで満足ですが、もっと光ったものを買えばよかったかな?と、若くなくなった中年に足りない輝きを求めるのでした(笑)
それなら、ついでに輝いたバッグでも買おうかな、そんなことを考えるだけでも充分すぎる幸せを頂いているのだと思います。謙虚に質素に生きたいのと、ちょっと楽しんで自分を幸せにしたいのと、まだまだ迷います。自分の生きる方向が決まりません・・・ま、それでもいいのかな。どうですか?
ありがとうございます (きとち 女性)
2017-04-20 00:27:33
そうですね!
だんだん、夢から覚めてきて、本当に、もったいなく思ってます!
それに、言われた通りにしていたことが、正解だったのか?!と、思ったこともあったわけで!
とりあえず、逆恨みされても怖いので、少しづつ、距離をとっていこうかと、思っています!
思い立ったら、それまで!の性格なので、それが、良くなかったこともあると思うので、慎重に行動したいと思います!
頑張ります!
Unknown (Unknown)
2017-04-20 00:34:12
都知事が総理になったところを見たいです。今の総理大臣と今の都知事になったとき、強い日本を感じました。柔らかく見えても強い人は好きです。チクリと刺す嫌味も楽しいです。
私も、あと4年このまま関東にいるのか、どこか別の場所にいるのか微妙です。でも、どこに居てもここのブログに居れたら幸せなのだと思います。
Unknown (Unknown)
2017-04-20 00:36:27
3年前あたりから、ずーっとイス〇エルとC国がありえない接近?仲が良くなってるというニュースで驚いたのですが。ニュースにも、信じられないような話と書かれてました。私は世界情勢にうとかったので、何が信じられないのかよくわからなかったけれど。それがずーっとどこかに引っかかてます。露の方もネタ〇ヤフ首相と仲がいい。

殆どの方は色分けでされるけど関係がよく解らないままです。いつもつい以を中心に考えてしまう。
Unknown (Unknown)
2017-04-20 00:44:17
>ゆう←いう、しずらい←しづらい、の指摘

これは自分も気になりますが、文章力がある人でなければ書き込んではいけないというわけでもないし、読む側が脳内補完・脳内校正できるならそれが親切だと思うんです。

特にリーマンさんはお忙しい中での更新・返答をなさっているわけですから、自分が書いた物をじっくり推敲するよりも、より多くの質問に答えたいという親切心が勝っているのは周知の事実。誤変換や誤字脱字は「もう、お茶目さん~」と大目に見て差し上げてもよろしいのではないでしょうか。
副大統領 (明けの鶏)
2017-04-20 00:46:30
こんばんは。
今日もありがとうございます。
副大統領は最近前より良いお顔になられたと思います。
都知事の事も教えて頂き、ありがとうございます。
保守、愛国も、いつの間にかそれが自分を他人に見せるための道具になっていたら何かのはずみで逆に振れるようになる危険性も有ると思います。
テ○リ○トも保守を自称して自分達を正当化します。
だからと言ってそういう方も必要では有ると思いますので直接非難はせず静観して自分は同ぜずです。
政党を問わず天照大御神に認められた方も確かにいらっしゃるのだろうとは思います。
だからと言って売国、国家機関からの監視対象になっている人や団体に対して警戒を緩める事は「テ○リ○トも案外いい人かも」と安易に考えて接近するのと大差が無いと思います。
山形 (Unknown)
2017-04-20 00:47:36
山形贔屓で、お酒購入。
本当は、3月の某将棋漫画に出てくるキャラが純朴さと人間味ありきでファンになったのです。暴風で被害にあわれたのですね、、、。旨い生酒を晩酌中に、悲報を読み悲しいです。
Unknown (Unknown)
2017-04-20 00:49:38
どうして私のコメント削除するのですか。 何が悪いのか言って欲しいです。いつもいつもいつも本当にリーマンさんって私のことが嫌なんですね。
質問です (デブ老人)
2017-04-20 00:54:14
経営する塾で問題の生徒を抱えています。Yさんという中3の女の子です。陰に日向にいじめをするらしく、同じ学校のほかの生徒が次々と塾をやめ、ついにだれもいなくなりました。このままでは塾自体が存続できないので、父母に話をして退塾してもらおうと考えていますが、いじめのせいでほかの生徒が辞めたという物的証拠はありません。われわれとの縁もあったわけだし、迷う気持ちもあります。こんな時どうすべきだと思われますか。
Unknown (2665)
2017-04-20 00:55:02
裏の・・・です。誰が誰なのか分かりませんが、国難の時は必ず表に出てきます。今はアドバイス通り休息を取り、英気を養い力を付けます。

ただし、2012年~2013年の時の名誉回復だけはして欲しいと心から思います。全く落ち度がないのに、夢を諦めて都落ちしました。そして、嘘だと分かっているのに、影で動いてくれた人たちを責めないため、嘘を本当だと言い続けました。事情を知らない多くの人たちから、それについて、上から目線で説教をされ続けましたが、ずっと笑顔で対応してきました。

2012年~2013年は誰も悪くなかったと本気で思いますが、失ったこの5年間に意識を向けると、積年の思いが自分の中に深く沈殿しているのが分かります。自分の使命を果たすと決意していますが、使命を果たした後、「自分の人生は何だったんだろうな?」と思うと思います。

一人だけが嫌な思いをしたり、一人だけが損害を被るようなやり方は避けて欲しいです。これからもずっと。もし全員がハッピーエンドになるやり方があるならば、計画を実行してください。よろしくお願いします。

2665 拝
目の下のクマ (匿名)
2017-04-20 00:55:36
副鼻腔炎でも目の下のクマやたるみができると知らなかったです!
確かに花粉症になってから目の下のクマひどくなってます。
加齢だけじゃなかったんですねー !
新刊が待ち遠しいです。ありがとうございます。
質問お願い致します 女 (Unknown)
2017-04-20 00:59:10
こんな私でも近頃の世の中の動きがただ事ではないことは
実感しております
その中に居てもリーマンさんのお言葉で勇気をいただき
神仏に感謝ができる現状に感謝いたします

質問ですが、私は昨年から病気続きです
これかも入院の予定がありますが
ほかにもあっちこっち体調不良です
そんな私が病気をして寝込んだりすると夫は冷たく不機嫌になり暴言を吐きます。呆れると言うかビックリな事を当然の如くいいます。その後反省はしているようですが謝ることはしません
ので私にとって未解決状態のままストレスとして溜まったままなのです。定年間近になり今後の事を考えますと不安で仕方ありません
主人はこのままの状態で老年期に突入するのでしょうか
どう考えているのでしょうか。お願い致します。
連絡先のないネットの店舗は100%やばいです。 (今日はとおりすがりで。。。)
2017-04-20 01:14:37
コメントを読んでいって気になったので、コメントします。当方は印刷WEBの作る人ですが、連絡先のないWEBや広告は100%やばいですので気をつけてください。また過剰に「大人気」とか書いてるのもなんでも書けば大人気です。お客様の声も創作でなんでも出来ます。商品名か会社で検索をかけてください。それもないところは論外です。
今はデザイナーが量産されており、儲かってる人と素人に近い人とピンきりで内容を確認せずにお金をもらえるなら作る人もいますので。。。
簡単にいうとだれでも画像をつくってちょっとHTMLとCSS、Java(今はCMSという簡単に作れるのもあり)それをちゃちゃとつくってサーバにUPしたらサイトの出来上がりです。なのでちょっと触れる人なら簡単に誇大広告ができます(時間はかかるかもですが誰でも勉強したらできます)。詐欺サイトも簡単です。ハッキングなんて今や小学生でもできる人いるんですよ。気をつけてください。
昇華させて下さいませ。 (まーぽりん)
2017-04-20 01:18:04
リーマン様、お久しぶりです。
いつもありがとうございます!!
昨夜久しぶりに変な夢を見てしまったので昇華させて下さい。
夢の中で、私の左胸から、
『この娘に何をしたんだ!何をしたんだ!』と何度も怒り狂った声が聞こえて来た夢でした。汗
そして今朝の夢は、私の胸全体に『お前が犯人だ』と何かアイスピックの様なもので三行書かれて、書かれた所が痛くて血文字になって苦しんでいたら、
現実に、ドアのチャイムが鳴って起きました。出ませんでしたが…汗
普段からあまり熟睡出来ず多分いつも幽界に行っちゃっているのだと思うので、変な夢をいつも見てますが、今回はリアル過ぎる夢でしたので書かせて頂きました。お忙しい中失礼致しました。
どうもありがとうございました。
新刊、読むのを楽しみにしておりまーす‼︎
Unknown (Unknown)
2017-04-20 01:23:11
両陛下、日本国際賞授賞式に出席(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170419-OYT1T50134.html?from=ytop_ylist

安倍首相や小池都知事が「ギンザ シックス」開業を祝福、銀座の発展に期待(ファッションスナップニュース)
http://www.fashionsnap.com/news/2017-04-17/g6-op-ceremony/

安倍首相と「同席」小池知事&小泉元首相が赤坂料亭(日刊スポーツ)
http://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1809902.html

「平和は力によってのみ初めて達成」ペンス氏(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170418-OYT1T50077.html?from=ytop_ylist

ペンス米副大統領が経済界幹部と会談、投資や雇用拡大で協力要請(ロイター)
http://jp.reuters.com/article/pence-business-leaders-idJPKBN17L0WS

ペンス米副大統領、日本を出発 次の訪問国へ(AFP)
http://www.afpbb.com/articles/-/3125683?cx_part=topstory

ペンス副大統領夫人 アートセラピー普及に向け視察(NHK動画ニュース)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170418/k10010953161000.html?utm_int=movie-new_contents_list-items_062&movie=true

衆院、見直し対象97選挙区 「0増6減」区割り勧告
自治体分割が大幅増 (日本経済新聞)
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS19H3L_Z10C17A4EA2000/?dg=1
南スーダンでのPKO活動 撤収決定受け 第1陣が帰国(NHK動画ニュース)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170419/k10010953621000.html?utm_int=movie-new_contents_list-items_027&movie=true

3月訪日客220万人、過去最高…中韓1・2位(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20170419-OYT1T50098.html?from=ytop_ylist

日米韓が防衛実務者協議、緊急事態への対応で連携(ロイター)
http://jp.reuters.com/article/defenceministrial-idJPKBN17L17Y

製品購入と雇用で「米国優先」 トランプ氏が大統領令に署名(CNN)
「バイ・アメリカン、ハイヤー・アメリカン(米国製品を購入し、米国人を雇用せよ)」
http://www.cnn.co.jp/usa/35100045.html?tag=cbox;usa

米大統領令 専門技能者の就労ビザ発給を厳格化に(NHK)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170419/k10010953441000.html?utm_int=movie-new_contents_list-items_045&movie=true

92歳の父・ブッシュ元米大統領、肺炎で入院(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/20170419-OYT1T50071.html?from=ytop_ylist

英総選挙、6月8日確定
下院、圧倒的多数で可決(共同通信)
https://this.kiji.is/227433628726314487?c=39546741839462401

英王子、母の死のショック今も
BBC放映予定番組で発言(共同通信)
 【ロンドン共同】英BBC放送は19日、ウィリアム王子(34)が母ダイアナ元妃の事故死について「ショックは20年経過した今も感じ続けている」と打ち明けたと報じた。BBCが放映予定のドキュメンタリー番組での発言という。
ウィリアム王子の弟ヘンリー王子(32)も最近、英紙デーリー・テレグラフのインタビューで、元妃の死で長年にわたり苦しみ、数年前にカウンセリングを受けたと告白したばかり。
https://this.kiji.is/227416135275200515?c=39546741839462401

レディ・ガガとウィリアム王子がビデオ対談、心の健康語る(CNN)
http://www.cnn.co.jp/showbiz/35100028.html?tag=cbox;showbiz

英国で6月に総選挙 知っておきたいいくつかのこと(BBC)
http://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-39637934

日本人観光客、いらっしゃい! 極東へはビザなし渡航が許可へ(スプートニク)
https://jp.sputniknews.com/business/201704193551455/

ウクライナ 日本との外交関係樹立25年で桜の植樹式(NHK動画ニュース)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170419/k10010953871000.html?utm_int=movie-new_contents_list-items_023&movie=true

小林麻央「10歩歩くのもやっと」息苦しさ・発汗・痛みで母と涙(ヤフーニュース)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170419-00000022-flix-ent

フィギュア国別対抗戦あす開幕 羽生ら好調ぶりアピール(朝日新聞)
http://www.asahi.com/articles/ASK4M3D1BK4MOIPE009.html?iref=comtop_rnavi_arank_nr02

最年少20歳で冒険家グランドスラム達成 南谷さんが会見(NHK動画ニュース)
北極点と南極点、それに世界7大陸の最高峰のすべてを制覇する「エクスプローラーズ・グランドスラム」を日本人として初めて達成した20歳の南谷真鈴さんが19日に都内で記者会見を行い、「地球ってなんて美しいんだろうと感じた」と冒険を振り返りました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170419/k10010953971000.html?utm_int=movie-new_contents_list-items_028&movie=true

富士山と五重の塔に満開の桜まで…絶景を満喫(NHK動画ニュース)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170419/k10010953261000.html?utm_int=movie-new_contents_list-items_049&movie=true
Unknown (Unknown)
2017-04-20 01:24:09
大物忌神の鳥居…とお話は無茶苦茶、気になってしまいます。遠い場所ですし御縁は今まではなく調べて知っただけですが。

凄く気になってしまいます。
Unknown (Unknown)
2017-04-20 01:40:01
謙虚に朗らかに仕事をするのが良いと思います。長く勤めているからこそ、気をつけています。そして旦那の協力があるから働ける事を忘れないようにします。
Unknown (明卯賀)
2017-04-20 01:41:34
神道の 湿気風土の シタ タカさ 一度取り込(虜)み
神刀奮(フル)う
朝霧と 夜霧増しマシ 御祭りぞ ヒのタツ昼に 依る辺コト切る
ありがとうございます (東京下町h・女性)
2017-04-20 01:43:31
リーマンさん こんばんは。注連縄の質問にお答えいただきありがとうございます。ウチは玄関と壁の角度が90度あるので、南天などのリースは取った横壁に移動させたいと思います(90度の事は他の読者様も参考になりますね)
いつもありがとうございます!
アルテン (Unknown)
2017-04-20 01:45:27
アルコール添加できるワインは、海外のものは、そんなにないのではないでしょうか?ドイツなどでは、補糖でバランスをとっているようですが、いまは新世界も含め、各国、テロワールを意識した競争でアル添するとそれが台無しになるので、法律でも厳しくなっているはずです。
日本は、酒税法で禁止されていないので、自由度は高いですよね。成熟度があがらない年などは、アル添していることもあるかもしれません。
私は、アル添がいけないことなのかは今はよくわかりません。ただ、清酒の場合、酒類業組合法により相当な量のアル添がみとめられています。白米総重量の1割です。製品になると瓶の4分の1が醸造用アルコールになります。醸造用アルコール自体は、糖蜜廃液を蒸留して作った無色無臭の液体です。それが体に悪いかどうかは、書籍によるとほぼどの本も無害だと書いてあります。
個人的には、純米酒でなくては損した気分になりますが、本醸造酒の飲みやすさも捨てがたいところです。
もともと、アル添は、酒の腐造を防止するための柱焼酎がはじまりらしいですが、それが、戦前にコスト削減で生産量をあげるために使用されるようになり、最近では、香味の調整に使われています。最盛時の昭和50年頃に比べて、3分の1に消費量が減ってきている清酒ですから、ほかと差別化した個性的な製品を目指している蔵元が多くなってきているところです。そこで、アル添をする本醸造酒が淘汰されないのは、それなりの理由があるのではないでしょうか?
ブドウそのものが持つ糖分を発酵させアルコールを作るワインと、コメのデンプンから糖をつくりそれを発酵させる清酒とで、また、生産地のテロワールを重視するワインと日本中から理想的な米を買い付けて生産地の適性のある水で造る清酒とで、アル添の意味も変わってくるのかもしれません。
アル添は、清酒の世界ではタブーではないのですが、消費者が悪者扱いをしている面があるということでしょうか。ワインは、アル添がそもそも厳しく制限されていて、制限を除外されているものは、もうあまり流通してないのではないか、あったとしても、消費者からみても、生産者からみても、特異な製品だと思われます。南米では、欧州よりも気候に当たりハズレが少なく、ブドウの成熟度合が高く、ヨーロッパの技術と資本が入り込み、人件費も安いので場合によっては手積みによる収穫をするなど、かなりよい製品がでています。
個人的には自転車マークのが良いと思います。
副大統領とキジ (カトンテール)
2017-04-20 01:46:18
リーマン様、久しぶりに心ときめく男性を見ました。(こちら一応、既婚者です。)笑。
敬虔なクリスチャンのペンス副大統領は、夫人以外の女性とは2人だけで食事をしない、夫人が同伴しなければアルコールが出る行事には出席しないそうです。
下院議員時代のインタビューでは、女性との関係が噂にならないように、夜まで一緒に働くスタッフは男性に限っていたと明らかにされたそうです。リーマンさまの御指南の模範を示されるお方ですね。素晴らしい。
18日に安倍総理と会談されました。日本海の向こうから挑発的な行動を繰り返され、日本が困難に直面していることを理解し、日本との同盟関係を重視、安全保障の関与の姿勢を強調されました。有り難いことです。m(_ _)m

ところで、ここ2日続けて、田んぼの畦道でキジを見ました。一昨日と昨日の夕方、畦道を歩いていたらササッと目の前を横切られました。一瞬でした。そのまま暫く草の中に佇んでいました。赤のマスクでよく見る写真そのままで可愛かったです。キジはあまり飛ぶのが得意ではなく時速30キロほどで走るそうですが、なるほどと思いました。
日本の国鳥なのに狩猟が許されているのは悲しいことです。朝、きじが鳴けば雨、地震が近づけば大声で鳴くそうです。予知能力まで与えられているのは国鳥たる由縁でしょうか。それにしても、キジは可愛い~。
伊勢白山道さま、皆さま、本日もありがとう御座います。遅くに長々とすみません。
質問です(女性) (Unknown)
2017-04-20 01:47:32
唐突に変なことをお聞きしてすみません。以前、リーマンさんもこちらで記事化されている2019年からの新元号についてですが、昨日から突然私の中でスイッチが入ってしまい、これかな?という、まず「音」が浮かび、先ほど漢字を変換して「あー!まさにこれだ」っていうのが浮かびました。もちろん、ここには書きませんが、リーマンさんには私の案が視える、響くと思うのでお聞きしてみたいのですが、私のこの案、いかがでしょうか。念のため過去の元号リスト検索しましたが、まだ出ていないようです。(結構いい線いってると思うんだけどなー)
リーマンさんにはすでに次の元号が何であるか視えていますか?
お礼です (Unknown)
2017-04-20 01:49:10
リーマン様、お忙しい中、。。。。慌てないこと。自分なりで良いです。大事は、自分の生活費と住まいです。との事、有り難うございます。ここ数日職場で、イライラして切羽詰まっていました。慌ててはいけませんね。お恥ずかしいです。落ち着いて自分なりの最善を尽くしますね。本当に有り難うございました。
ゆめのおはなし(続き) (ninjiniro)
2017-04-20 01:53:14
いつも遅くまでお疲れ様です。スルー可です。迫り来る敵の攻撃を、すんでのところで流し続けてくれる白ひげ先生。自分の怠惰のせいで多くの人を助けられず、自分だけが助かってしまったことを受け入れられず、泣いて嘆き続ける私。私は魔法が使えなくなった!人を助けるための力だったのに!誰も助けられなかった!助けたかった!泣き喚く私に、白ひげ先生はニコニコしながら言います。「人を助けたい心、大切です、」ここぞというときに忘れてしまった魔法の言葉。情けない。やっと聞き出して言ったのに、魔法が使えない!私が魔法の力を卑しい気持ちで使ったから!だから使えなくなった!調子に乗っていくらでも使えた魔法が、本当に大切な時に使えないなんて!どんなに後悔を叫んでも、白ひげ先生は動じることなく、それでも私を攻撃から守りながら、その圧倒的な魔法を実践し教えるようにニコニコして仰るには、、、また続きます(笑)
きみまろ風に (中年)
2017-04-20 01:56:18
一時的に電車通勤をしています。
この間のことですが、人が降りて席が空き、ちょうど電車に乗ってきたおじいさんに座るように声をかけました。
ご老体が近づこうとした時に、さっと若い男が座ってしまいました。おいおい…
「兄ちゃん、何座ってんねん?」と、ドスを効かせればよかったのですが、こちらは寝起きでどんくさかったので、タイミングを逃してしまいました。
すると横に座っていた中年男性が席を譲っていました。

若い男もあと10年くらいすれば、お年寄りに席を譲るようになるんだろうなぁ…
だんだん中年になると、途中で立つのが面倒で窓のそばで立つようになるんだよ。
社会でもまれると、自然そうなってくるんだよ。
私にもあったんです。若い頃が…
お礼です。 (Unknown)
2017-04-20 01:58:16
リーマン様、大変お忙しい中、返答を頂き有り難うございます。日に2杯までは問題はないのですね。了解しました。アルコール類添加、怖いので気を付けます…。コストコに探しに行ってみます!笑。ニュージーランド、南アフリカのを是非試してみたいです。楽しみです。全くの初心者なので有り難うございます。
質問、お願いします。 女性 (Unknown)
2017-04-20 02:03:43
リーマンさん、いつもありがとうございます。お忙しい時に申し訳ありません。
昨晩息子が、「この頃よく(お父さんが)夢に出てくる」と言うのです。このような夢の話は、初めて聞きました。そして「成仏してないのかな」とも言いました。気になるのは、昨日の朝、私が見た夢の内容です。息子が幼児の姿で、一人で歩いていました。トイレ(昔の汲み取り式)の近くまで行ってしまい、私が、「アッ、危ない!」と思ったその時に足を踏み外し、陶器製の便器が付いていない、板に穴をあけただけのその穴から下に落ちてしまったのです。私は助けるために便所の穴(夢なのであやふや)に飛び降り、息子を引き上げ、一生懸命蘇生させようとしている夢でした。
いつもリーマンさんから、夢は昇華だから気にしなくても良いと教えて頂いているので、気にしないようにしていました。しかし、息子が見たという夢の話を聞いてから、何となく心がざわついてしまいました。
私は離婚しています。私と子供達は私の旧姓にしました。離婚した後もずっと、亡き義父母やその御先祖様の事が思い浮かんだ時には、自分の姓での先祖供養の3本目で供養してきました。
離婚後数年してから元夫は亡くなりましたが、内在神様に対して、大変申し訳ない亡くなりかただったのではないかと想像されます。私が供養をしてあげられれば良いのですが、なぜか出来ないのです。きっと苦しんでいるだろうなと思うのですが、可哀相だなとも思うのですが、元夫の様子を思うとちょっと怖い気持ちが湧いてきてしまうのです。私の慈悲心とはこの程度のものなのです。申し訳ないです。
リーマンさんはいつも、無理は不要と言ってくださっているので、自然と自分から出来るようになるまで仕方がないとは思いますが、現在の元夫の状態の影響が子供達に行ったりしないかと、それが心配でなりません。
小さい頃からさんざん苦労してきた子供達が、日々努力して、やっと少しずつ自分の道を歩み始めて来たところなのに、両親が離婚してからもまだ、今度は父親の死に方によってまた心を痛めることになるなんて…。どうしてそういうふうになってしまうのかなぁ…。かなしいなぁ…。元夫も亡くなる前には大変辛かったのだろうと思うので、もう何も言えませんが、ただ私は、子供達に悪い影響が行かないようにと、それだけを心から思います。
質問と書きましたが、私は、リーマンさんに「大丈夫ですよ。子供達に悪い影響はありませんよ」と言ってもらって安心したいのですね。情けない親ですね。
質問です (Unknown)
2017-04-20 02:17:26
毎日の記事をありがとうございます。
私も注連縄を玄関内側の真上から入って右へ廊下進み突き当たり右横壁に移動しました。(もう一つ、玄関内側正面右上に特大があります。)突き当たりドア息子部屋、左手はリビングドアですが上部分にスペースがありませんので右側壁に付けました。ただ移動した時間が午後から夕方でしたので、改めて午前中に付け直すとよいですか?
よろしくお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2017-04-20 02:38:12
日立市震度4。2時13分、いざでしょうか…。
リーマンさん、お疲れ様です。
☆印の20日 (Unknown)
2017-04-20 02:42:35
先程2時13分
茨城県で震度4の地震が起きました
福島でも震度3
Unknown (3610)
2017-04-20 02:44:11
リーマンさん、旦那への怒りで眠れないよー泣
ひどい、頭にくる。あーでも、ここに来るとそうだ感謝だ。旦那が死んだら私も家族も大変なんだ。主人が居てくれることに感謝しよう。あまりにもこの怒りとは、違いすぎる感謝。でも、感謝だ。
過去コメント紹介 (Unknown)
2017-04-20 02:48:52
過去コメント紹介

Unknown
[2017-03-17 16:12:07 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]
├移動: ↓   ↑ 
└記事:2017-03-16 [書]

質問をお許し願います (そうじ係)
2017-03-16 17:28:31
伊勢白山道、眷属神様、本当に今日迄ありがとう御座います。
御返答の「逆に」を拝読致し、私も(笑)となりました。
そこで質問をお許し願います。
現在攻撃側最大勢力は、自身が放ったブーメランが戻って来るのをお家芸としていますが、この最大勢力にかかわらず選挙迄にお家芸となりますでしょうか?三流問題を焚きつける勢力にウンザリで御座います。
何卒宜しくお願い申し上げます

。。。。この問題の先に在ることは、
国民の命を危険に晒している、因果に成ることに気付いていない。

週刊誌ネタで、国民の命が危険になる国ならば、
これも仕方がない。

でも、そうは成らないから、静観で良いです。

総理に歯ぎしりをしている外国が有る。呪詛もしてます。
でもこれは、総理が国民を守っている証拠。

Unknown
[2017-02-14 00:58:03 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]
├移動: ↓   ↑ 
└記事:2017-02-12 [書]


質問をお願いします。 (女性です。)
2017-02-13 01:25:50
リーマンさん、いつもありがとう御座位ます。
ご返答が可能でしたら宜しくお願いします。2019年以降「あべ川餅さん」が政権を持続させるのは不可能でしょうか?世界が変わりますので日本には大きなキーポイントだとおもうのですが…(焦っ)

。。。。制度が変われば良いね。

その頃は、神功皇后の総理の芽も幽界にあり。

都議会の大派閥からの国政への革命。
が国政でも旋風。

Unknown
[2016-12-20 20:00:15 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]
├移動: ↓   ↑ 
└記事:2016-12-20 [書]


Unknown (Unknown)
2016-12-20 19:51:34
いつもありがとうございます。
私は日本の国を守る為に9条改正は賛成ですが、今日まで曲がりなりにも、経済発展できたのは9条があったから、日本の自衛隊が朝鮮戦争、ベトナム戦争に海外派兵されなかった由縁だと想っています。 断固として自衛隊を海外派兵しないと言われた麻生大臣の叔父である吉田茂総理に感謝します。

.........今後も通用すれば良いですね。

その代わり、日本は自分一人で防衛しろ。
が外国の意見。

その時に、日本人の大量死が発生すれば、9条は何だったのか?

そこまでの責任を9条を言う人は持つべき。

本当の無責任は誰だったか?

未来に分かります。悪魔の囁きが誰だったか。

Unknown
[2016-12-17 18:50:01 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]
├移動: ↓   ↑ 
└記事:2016-12-16 [書]

質問です 女性 (うさぎのロン)
2016-12-16 17:28:29
安倍総理とプーチン大統領との「長門会談」をリーマンさん的にはどの様に見られますか?
言える範囲で宜しくお願いします。

。。。。敵は日本国内に有り。

両国が仲良くすると困る連中が居るわけ。
違うアジア外国に染められたマスコミ、政治家に。

ぷーさん:お前のとこの国内問題を解決してからにしてくれ。無理かな?

西鳥の暴言王が、ぷーさんと連携すれば、解決する可能性はあり。

だから、安倍晴明を、今回は失敗したと誰が非難するのか?
その人を静観すれば、見えて来る。

その人は、2国では売国と非難することで、妨害策を打つ人。日本の安定を嫌がる本性。

Unknown
[2016-11-30 11:22:00 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]
├移動: ↓   ↑ 
└記事:2016-11-29 [書]


質問です。男 (WGIP)
2016-11-29 12:46:02
こんにちは。リーマンさん。今日の記事いいですね。好きです。11月26日なんかの記事も好き。ところで、そうは言ってもやはり安倍さんですよ。なぜ、こんなに長く総理にい続けられるのか?彼の何が・・・教えていただける範囲でお願いします。

。。。。安倍晴明との家系の縁。

今は、国神・天照太御神の応援もあります。

ただし誰もが永久免許は無い。

Unknown
[2016-05-13 15:09:29 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]
├移動: ↑ 
└記事:2016-05-12 [書]

質問おねがいします 女 (Unknown)
2016-05-12 13:26:33
地震対策のため、家中のガラスに飛散防止フィルムを貼りまくっていました。結構これが値段がするのです。住めなくなるかもしれないけど、実際地震が来たときにはペットもいるしケガをすると危ないので仕方ないです。

質問があるのですが、さむ~い国のプ~さんに影武者説が出ておりますが、プ~さんは

①本物

。。。。総理がお会いしたのは本物。

地方の閲覧などは影。

Unknown
[2016-04-25 15:55:04 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]
├移動: ↓  
└記事:2016-04-24 [書]

質問です 女 (うでどけい)
2016-04-24 15:09:14
今日の記事の、日本刀のカード。よく意味がわかりませんでした。ただ、勝手に思ってしまったのですが、このかカードの男性が日本人の代表なら、

..........その時の現職の総理を指します。
今は安倍総理。
過去記事紹介 (Unknown)
2017-04-20 02:49:08
過去記事紹介

酉年は、すべてが動く年
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a5ea94c214ec47ce683af88024a467ac
伊勢白山道問答集  第2巻 について
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/614a5dadb91c7cb40eec53fbf5030269
秋田イヌが今回も繋いだ縁
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/1f1fdda8f7c370230332799c7efef4b2
黄金の21世紀へ向かう為に
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/7da9f2acce8a689372ada3806c2f1993
古代の歴史はリピート再生するのか
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/bc11b50f14ea7fa57533e46ff67b5e0d
公務の偉大なアスリート(自己鍛錬者)
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/23ce845d978be3c7b575e13ef5f50116
京都と裏話
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b24786f3b13c16fb9d2ae6447214f2d5
今後のための大事な時節
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/e75b386a9ff68397b62dadb55b8fd3a3
次のシナリオを書いている最中でしょう
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/7be4668c1940b094eaf318c006e355d4


過去記事紹介 (Unknown)
2017-04-20 02:55:06
過去記事紹介

西暦五千年の未来の日本人が見てくれています
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/dcb258b104ecc5254ca165cf3b2f09dd
日本がカギに成ります
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/57b77060c34e65ed069df2b6d97658ee
天津の神様と面会する その3
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/d03d072ca377033e5d91231db52bb1aa
お詫び (カトンテール)
2017-04-20 03:04:14
先ほどのコメントで、畦道と書きました。詳しくは、田んぼと田んぼの間の公道で畦道ではありません。すみませんでした。
ウルトラCが起こって欲しいです。現総理も都知事も大好きです。あっ、ペンス氏も。笑。
質問です。 女性 (スリリンカ)
2017-04-20 03:14:30
伊勢白山道さま

いつも記事の更新有難うございます。最近の記事は、本当にギリギリのことを教えて下さっているんだろうなと、ドキドキしながら、拝見しております。

そんな中、小さいことで、お手数をおかけしますこと、お許しください。
先日夜、職場の○学校の○員室で、私はある女性の同僚に、仕事分担の不平をもらしていました。その場にいたのは、その同僚と、もう一人、男性の同僚です。この人は、話には、参加していませんでした。
話が佳境?に入った時のことです。突然、隣のロッカー室からガタっと大きな音がしました。ゴミ箱のふたが落ちたようでした。びっくりして話が中断しました。その後も、話を続けていたところ、今度は、私達がいたところから、数メートル離れたところの棚から、掃除用の洗剤が、また、大きな音を立てて落ちたのです。また驚いて、気持ち悪いね〜!と話はそれて、話は終了しました。
質問ですが、これは、なんだったのでしょうか。

1.その場にいる霊的存在が、マイナスオーラを出す会話に反応した。
⒉ご先祖様が、会話を止めた。
⒊深い意味はない。偶然。物の置き方が悪かった。
⒋会話に登場した同僚の生霊
⒌私の不平の強い念
⒍その他

やっぱり、人の悪口は、言わない方が良いのかなと思いましたが、1の場合、悪口をやめること以外に、出来ることはありますか。
よろしくお願いします。有難うございました。

過ぎ行く春かぁ (40,3003,40)
2017-04-20 03:14:38
栴檀やまだひととせのときなれど遥けきものはこぞの春なり
音もなくくれゆく春をしのぶれど語らふ人もなきわがみかな

真っ赤なアマポーラ(ケシの花)が咲いています。女の子たちは、もうおへそを出して歩いています。街はどんどん夏色になっていきます。いつものことですが、またこの先どか~んと寒い日が戻ってきて、暑い寒いを繰り返してから、ゴムまで溶かす灼熱の夏がやってくるのですよね。春がもっと長ければいいのになぁ。世界の平和を思います。
質問 (女性)
2017-04-20 03:42:49
派遣社員で、転々と働いております。いつも仕事に対しては高い評価をいただいており、本当にありがたく思っております。ただほぼすべて自主退職の理由は職場での人間関係です。耐えきれずに辞めてしまいます。今無職です。入る職場は結構初っ端から人間関係で躓きます。それを乗り越えて数年頑張った職場でも最後に辞める理由は人間関係です。これではだめですね。。。乗り越えた先に、慣れた仕事と環境で働く自由さを経験しましたが。。。 なかなかそこまでたどり着くのが難しく。理不尽に罵倒されたり、仕事にならないような対応をされてしまうことに対して、恐怖と不安に負けてしまうのです。頑張ろうとするのですが、具合が悪くなってしまい。倒れてしまいます。結果職場に行けなくなってしまうという悪循環。 リーマンさんはよく無理は不要とおっしゃいます。無理の定義は人によってさまざまだと思います。体の反応が出てしまえば、私にはそれが限界と思っているのですが。過去に過度の人間関係によるストレスで入院を繰り返すといったこともあり。私の中での無理は不要の線引きは具合が悪くなり始めたら、辞退するというものです。  これでは自分に甘いのでしょうか? ある程度体を壊しても、対人関係のストレスの理由から、薬を飲みながらでも頑張るのが社会人ですか?私は派遣社員の身ですので、自分の身は自分で守るしかないのです。 人間関係のストレスで体調を崩してお休みしたら、解雇になってしまう派遣社員の身です。復活して乗り越えようと思っても、そんなチャンスも与えられぬまま、解雇になってしまいました。こんなことは今回が初めてですが、そんな状況で今は無職です。無理は不要の定義を教えてください。。。 よろしくお願いいたします。
悩み (あやぱん(女性))
2017-04-20 04:12:26
伊勢白山道さん、夜分に質問ごめんなさい。
まだ確定ではないのですが、たぶん妊娠しました。
上2人の子供達と年が9、7個あくので、正直な気持ちまた1からという気持ちです。
本当に不思議な妊娠で仕方ありません。
旦那が私のパートにあまり理解力なかったので、パートについて悩んでた矢先の出来事です。でも、旦那は貯蓄できるタイプではないので、出産ギリギリまで働くつもりです!
我が家は貯蓄ない火の車なだけに、3人目の妊娠とても不安です。
近い日本の未来も困難が待ち受けている時に妊娠‥
正直悩んで旦那にも相談できてません。
パートも将来の上2人の塾代の為だったんですが、3人もちゃんときちんとした教育の環境を与えられるか、旦那も42になるだけに20歳まで養っていけるかも不安です。
あーつわりも早い段階から始まってしまってるので、降ろす方向には考えにくく、かといって産んでからの事を考えるとお金について凄く心配です。別居していた旦那とまた1つ屋根の下過ごし始めて、妊娠とは人生わからないものですね。笑。お腹の子はずーっと私達夫を見ていたのかな?笑。
何かアドバイス頂けたら、助かります。
宜しくお願い致しますm(__)m
副大統領が敢えて言う物質界のお約束(?) (Unknown@木曽伊吹路)
2017-04-20 04:23:34
副大統領の言葉に関する記事やコメントをありがとうございます。物質界における「力」についてこの頃考えさせられます。
言葉が力を持つ、と言えるのは、言葉によって私たちの行為が変化し得るからです。法で支配する、と言えるのは、法の後ろ盾として警察などによる物理的な力が控えているからです。
物質界とは、最縁にあって、この次元を成り立たせる「力」のつきあたりのような所なのかもしれません。
昨日のニュースでもう一つ気になったのは、渦中の半島で建国者の誕生日を太陽節と呼び、その地を太陽の聖地と呼んでいたことでした。あの国にも太陽への憧憬があるように感じました。
日々に感謝し、日々を明るく照らしてまいります。
質問(女性) (Unknown)
2017-04-20 04:54:06
【質問1】狭いワンルーム居住者です。就寝時の枕の位置や食事時の位置が霊道になります。間取り的に工夫しようがありません。療養中ですが体力弱くなってくばかりである事と関係してますでしょうか。

【質問2】狭いワンルームであり供養は折りたたみ式テーブルでしています。供養後は机上をアルコールを含むウエットティッシュで拭いてから(へばりついた霊的存在を拭き取る目的です)同じテーブルで食事をしてますが、体力が弱くなっている事と関係してますでしょうか。

心得違いありましたらご教授よろしくお願いします。
御礼 (Unknown)
2017-04-20 05:35:13
故人の写真の件でご返答を、見つけました。過去コメントに100件もあります。との事。大変失礼しました。実は、記事と本は、読んで実践しておりますが、時間がとれなくコメント欄は、最近やっと詠むようになったばかりでした。
勉強不足で、申し訳ありませんでした。過去コメント欄も目を通す様に致します。お忙しい中をリーマン様に、ご迷惑おかけしました。
私の中に慌てて、焦る癖があり、ゆっくり調べる事も、していこうと思っております。
YouTubeで有○論を聴きながら (1651)
2017-04-20 05:46:18
起床してすぐに小池都知事の「希望の塾」のホームページを読みました。追加募集は締切られていました。東京か東京近郊に住んでいたら塾生になりたかったです。近々、某政治塾の説明会に参加する予定です。

夫人は何もかも分かっているけど敢えて本当のことを言わず、笑顔で悪役を引き受けていると感じました。登場人物や登場する組織は全員、悪くないのに敢えて悪役を引き受けている気がしました。それはとてもつらいことだと思うので、そろそろ本当のことを言って名誉を回復されることを願います。

1651 拝
おはよう御座います。 (匿名です(女)。)
2017-04-20 05:57:52
リーマンさん、リーマンさん御家族の皆々様、毎日、お世話になって、ありがとう御座います。昨日はこちらはお天気がひどくて風が強く、台風がきたような強い風でした。家族みんな無事で良かったです。御先祖の皆々様、ありがとう御座いました。毎日朝早く起きるのが辛くなってきてます。運動不足ですね。今日は歯医者さんの予約日ですが、近いところではなく、車でいかないといけないので、いつも迷ってしまいます。さらに、今日は風邪気味なので、のどが痛いですね。朝、子どもを送っていかないといけないので、ちょっと、大変です。考えます。質問させて頂いてありがとう御座います。今日は今は○○にいるようです。メールがきたら返すかもしれませんが、もう、終わりにしたいです。平穏な生活に戻りたいです。ダメ、ダメ、と言われましたが、もう、勘弁してほしいです。本日も一日どうかよろしくお願い申し上げます。車の運転には気をつけて事故のないようにいたします。毎日の生活に感謝いたします。
茨城の地震 (ocean119)
2017-04-20 05:58:40
今朝4:46の茨城での震度4どうか大地が鎮まりますように。今朝も氏神詣で行ってきます。
リーマンさん本日もありがとうございます。
Unknown (抹茶アイス)
2017-04-20 07:00:22
冷たい感じの美人でもないし…。愛情深そうでもないだろうなぁ私…。容姿はすっかり老けちゃって、実年齢より必ず上にみられる。先祖供養してるとかわる方もいらっしゃるようですが、私は玉手箱のけむりをかぶって老婆になった感じ苦笑
毎日の繰り返しができていることがほんとに奇跡でありがたく、悩みはあれど時間も必要ですね。
内宮で、え〜? (123ko)
2017-04-20 07:00:38
内宮の御垣内参拝で、 前の方が緑、赤、紫のパッチワークのボディコンシャスにヒョウ柄のハイヒールで、参拝okだったのです‼︎ 荒宮に行く道の木の幹を高校生の団体が触りまくっていて、思わず引率の先生に触らない方がいいと言いました。 こんな光景を見たのは、私の不徳の致す所なのでしょうね。もっと、身を引き締め、日々を積み重ねようと思います。 腰のヘルニアから回復して伊勢、白山を今年も往復出来、誠に感謝致しております。お勧めのサプリメント、両手を大きく降って歩く事、自分なりの無理のない体操が効いて順調に快復しております。有難うございます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 07:19:22
サーモンは安全性はどうでしょうか。XX・・と聞くとひょっとしてヤバいのかななんて思ってしまうのですが、大丈夫でしょうか。

1.安全
2.危険
3.ものによるが控えた方が良い

。。。。そもそもサーモンの生は??です。
寄生虫。
最近も脳?どこかで寄生虫のニュースがあったような。

焼けば問題はないです。

炙りで、食べましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 07:25:21
言わんや、リーマンさんに続けのハクサンダーは言葉一文字も正しくと思います。

リーマンさんもこう思われてますか?

。。。。正しい日本語の普及、
という意味で一理あります。

でも、私も耳が痛いです。言霊の造語が多いので。
コメント返答に誤字も多い。

ここは、柔らかくしましょう。厳格でなくても良いです。

注意 (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 07:30:17
サプリメントの粒が大きく飲み込めない人は、無理は不要です。

水分を摂って、足が浮腫む人は、
サプリメント類を休止して、

血液検査で、甲状腺と糖尿・肝臓・  腎臓  などの項目を指定しての検査も参考に。医師の診察と判断を受けることを参考にしてください。
質問 女 (Tsubaki32)
2017-04-20 07:33:03
おはようございます。
爽やかな朝です。今日も仕事がんばります。
一緒に働いてるおじさんは、融通が効かないから、気が合わなくて、肩こりするんで、極力避けています。何せ、勤務を継続していかなくてはならないですから。
とにかく、交通事故のゴタゴタも終わり、
自転車を新調するのが当たり前なのに、なぜお礼を言わなくちゃいけないのかといった感じに、お礼を言った嫌なおばあさんには、むかついたけど、挨拶は、するべきと思い、嫌だったけど謝った。
母は、修理代だけ出せばいいのに、待てないなら自分で、自転車を買え、あっちにだって不注意は、あったのだからと怒って、私にお金を貸してくれませんでした。
正面衝突ではない限り責任は、相手にもあるそうです。
今回の自転車の全額弁償は、正しい洗濯でしたでしょうか?
ドキドキ (らら)
2017-04-20 07:33:33
これから日本はどうなっていくのか?
無難に過ぎ去るといいですね。
それにしても、月末でお忙しいところ更新ありがとうございます。いつも励みになります。
質問女 (Unknown)
2017-04-20 07:40:49
お早うございます。会社の人間関係がしんどいです。拒絶される上に嫌みとか意地悪とか悪意ばかり小姑のように言われる日々に耐えかねる思いです。小姑みたいな人が怖くて、なにも言えません。何を言っても変な風に受け取られ、勤務中口論になるから嫌なんです。どうしても私は相手に怒りたくないから我慢を重ねて、自浄作用で良くなってほしいけど、彼女としては邪魔な人しね、会社やめてじさつして見えないところにいけ、無様をさらせと呪われてるきがします。あんまり温かみのない人柄な女の人です。わたしより14年上です。
Unknown (Unknown)
2017-04-20 07:41:13
毎日の積み重ねを大事にします。
今日もまた朝日が上りスタートします。
夕方になれば日が暮れます。
1日足りとも無駄にせずに、生き切りたいです。
今日も頑張ろう!
おはようございます (ちょろのり)
2017-04-20 07:52:14
リーマンさん、おはようございます!
保育園の行き帰りに月が出てると「おつきさまーーこんばんはーー」と娘が挨拶をしてお月様にずーーっと話しかけをします。その間はだだをこねたりしないのですっっごく助かってます。私は内心(お月様って、マジで人類を育成してるぜ・・!!)と一人メチャ納得&感謝しています。
電気のない時代の方が長かったわけだし(いまの文明で)、夜寂しい時とか屋根がないところで寝るしかないときとか、そんなときに寂しい子どもたちを見守ってきたんだなーとか思いました。


昨日は小松菜とほうれん草の味の違いがわかるか、というテレビ番組を見ていただんなさんが「えーっ、違いなんてわかんないよね」と言ってたのでメチャびっくりしました。なぜかというと彼はほうれん草のおひたしはメチャ食べて小松菜は絶対食べないからです。
そこで、
「なにいってんの、オメー小松菜のおひたしぜんっぜん食べないじゃん、箸つけないじゃん、色々試したのに手をつけないからもう小松菜のおひたし作るのやめたのになんだおまえ。違いなんてわかんないよねは俺のせりふだぜ!」
と思っていたことを思いっきり言ってやった。しかし本人は、「えっ、そうなの?知らなかった!」と驚いてるのですっごくおかしかったです。小松菜の炒めものとかはよく食べるのに、おかしいなあ。本人も笑ってました。


リーマンさん、新刊楽しみにしてます!わたしの楽しみの一つは新刊を本屋さんで買ってそのままコーヒーを飲みに行って本をよむことです。
リーマンさん、皆様、いつもありがとうございます。どうぞ良い1日をお過ごしくださいね!
Unknown (Unknown)
2017-04-20 07:58:25
先日、ブログのコメントの問いにブログで何気なく解答していただきありがとうございました。
もうすぐテロ共謀罪の法案が決着つきそうですが、うちのゴミ置き場はいつも集団のテロがゴミを毎日わざと捨てて、まるで、私がイライラするのを様子見するような行動をします。
外国ではゴミ置き場がテロの標的になってるのに、相変わらずのひねくれもの集団は、神様でも匙を投げられたんでしょうか。
行政も監視カメラや罰金取ればいいのに、いくら苦情を言っても、何にもしてくれません。
近くの登山の山も登山者たちの汚物やティッシュのゴミ置き場にされてるみたいで、あちこち見くびられている行動やばかっかぜの被害があちこちでても、他人事でいるHを神様に早く何とかしてほしいと思うこの頃です。
Unknown (Unknown)
2017-04-20 07:58:32
あっ先日、ブログ記事中の誤字(たぶん変換ミス)を指摘しちゃった。ごめんなさーい。
だって万が一、初めての人がその箇所
を読んで、「なに、このブログ(^艸^)プッ」ってリーマンさんが笑われちゃったらイヤだもーん♡
おはようございます (流星群の夜)
2017-04-20 07:58:47
昨日は御返事ありがとうございました。
読者様からの多くの悩み相談にリーマンさまのご負担やストレスになるか心配でしたが、ご本人様はケロリとしていらして安心しました。

もうそろそろ予約している新刊の本が到着する頃です。大切に丁寧に心を込めて読ませていただきます。楽しみです。
質問です(女性) (Unknown)
2017-04-20 07:59:34
静観であったらならば奥様と言わないでさんに許して貰えれば絶対にしないで参拝すると誓えます。第一私は非常に子供っぽいのと、彼はどうみても私のタイプではありません。参拝だけですがダメですか?事前に参拝に行く時は告げていきますが面会だけでも死罪になるほど影響が得るのですか?彼はどういう意見ですか?
質問です 女 (Unknown)
2017-04-20 08:01:58
おはようございます。お忙しいときに質問を増やし申し訳ありません。防犯のため自宅の鍵を取替える予定です。玄関と勝手口です。依頼する業者ですが、おすすめを教えてください。また、おすすめの鍵タイプをご存知でしたら、教えてください。
1 上場企業
2 地元密着
3 高い実績とマスコミ紹介あり
4その他

防犯カメラが売り切れですが、他におすすめはありますか?Wi-Fiはあります。
お礼 (Unknown)
2017-04-20 08:01:59
7番のunkownです。ありがとうございました❗️
生理時に興味深い飲み物 (398 398)
2017-04-20 08:06:28
まとめ買いした生姜がちょっと傷んできました。今日はこれをスライスして蒸し器で蒸して縁側にて天日干ししようと思います。生姜にはロキ〇ニンなどNSAIDs(非ステロイド性抗炎症薬)に匹敵する作用があるらしいのですが、加熱することによってさらにその効果をアップさせることができるようです。
この生姜と黒糖の組み合わせの黒糖生姜茶は生理時の良い飲み物となるようです。お腹痛いけどあんまり薬は飲みたくないとかいう時にいいかも知れません。
Unknown (Unknown)
2017-04-20 08:08:13
自分が泣くのは、全て自己責任ですね。
惨めな自分でも、子供と先祖と内在神の為に生きるしかないですね。
相変わらず駄目ですみません。
いつもありがとうございます (Unknown)
2017-04-20 08:12:54
生きることが辛いです。それでも、淡々と自分なりの努力を続けます。ご先祖様と内在神様に感謝します。過去の自分に感謝します。感謝を置かせて頂きます。
返答をありがとうございました (匿名希望)
2017-04-20 08:13:52
リーマンさん、おはようございます。先日は父の事で返答頂きありがとうございました。お礼が遅くなりました。
ありがとうございました (40代女性です)
2017-04-20 08:17:52
リーマンさん、おはようございます。知人女性への対応についてご相談させていただいたものです。早速のアドバイスありがとうございました。自分でも思っている以上に苦慮していたようで、お返事読ませていただいて、身体中の力が一気に抜けました。
委細了解しました。いまは干渉しないように臨機応変に対応していきます。
この日記のタイトル通り、個人にとってもいまは2021年以降の布石の時期なのだと思うと、身が引き締まる思いです。不出来な自分ですが、少しずつでも良い磁気を貯めていく努力をしていきます。ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-04-20 08:21:15
8柱の御子について記事にしていただけないでしょうか。よろしくお願いします。
国常立太神とスサノオ - 伊勢白ペディア~伊勢白山道事典
http://isehakupedia.wiki.fc2.com/m/wiki/%E5%9B%BD%E5%B8%B8%E7%AB%8B%E5%A4%AA%E7%A5%9E%E3%81%A8%E3%82%B9%E3%82%B5%E3%83%8E%E3%82%AA
富士山快晴 (mh7)
2017-04-20 08:25:22
皆さま方お早うございます。
今朝も東の窓から昇ってきたお日様をぼんやり眺めながら歯磨きを済ませました。
穏やかな朝です‥
注連縄の位置も変えました。
年内に余裕ができましたら伊勢、白山、出雲と御詣りしたいです。
20日ですね‥静観しながらご先祖さまへの感謝想起とお仕事頑張ってきます。

朝からご苦労様です‥お身体気を付けて下さいませ。
お礼です (Unknown)
2017-04-20 08:32:18
リーマンさん、質問のお返事をありがとうございました。
いろいろな備えをした上で、今まで通り生活努力と先祖供養をしっかりやっていきたと思います。どうもありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-04-20 08:34:26
今年は白山平泉神社にいきたかったけど、悩んだけど◯◯を作ったのでお金がありません。(なかなか合わないです)ひめ神社には3回白山平泉神社には一度だけ行きました。天狗がみてたとおもいます。クレジットで行くかどうするか考え中。もう私はあんまり動けなくなると思います。長年勤めている土地の神社2つにも参拝したいと思っています。一つは主祭神は応神天皇、神功皇后、仲哀天皇、住吉大神、春日大神です。ここはリーマンさん知らない時にお願いに二回行きそれ以来行ってません。もう一つは祭神は牛頭天王と八幡大神らしいです。初めての参拝です。
自分としては (Uっちchiee)
2017-04-20 08:35:28
ドサクサに紛れて生まれて、ドサクサに紛れて育って生きてきました。
だからギザギザやデコボコは山ほどありますが、わたし的には生まれてきて育って生きてきて良かったと思っております。

仕事、うーん上手くいかないもんですな。上手くいかないのが普通なんでしょう。
人を切る、コストを切る、争う、そういうことをしなくちゃいけない立場の人は大変でしょう。だんだんマヒしていくかもしれないし、サドっぽい快感になるのかもしれないし。特権があって、その特権の意味がわからなかったり、ひっくり返ったりした時は怖いでしょう。

特に資本金に投資してるわけじゃ無いので、ダメ元の時給生活者です。
動揺させて傷つけるようなことは言われるものです。元々いる人を再教育するよりも、辞めさせて新しく入れ替えるのがスッキリってこともあります。

自分にとって、なにが一番大切なのかを考えた。OL復帰をして、身繕いして通勤するのには慣れた。これが一段階目。その次のステージにゲームは上がったんだと思います。

上司たちは面白いほど冷酷です。だって元は役人だから。逃げのプロですし、本心はわかりません。私生活では良い人なのでしょう。きっと。

なぜここのポストは派遣やバイトなのか?正社員だともめた時に面倒になる上司がいるから。ってことがたくさんあります。
まぁ、それでも感謝です。自分の事は真剣に考えます。何が大切なのかを。上手くいかないのも当たり前。
うぅ (m7m8)
2017-04-20 08:37:17
今日はおとといの余波で気分が沈んでいます・・・というかちょっとした怒りまでもが・・
まだまだですね。反省です。このままだと夕飯を手抜きしかねないので今から下ごしらえでも始めます。
今うちの裏で3月から隣家の解体&建築作業中なのですが、解体作業中は我がアパートが壊れるかと思うほど揺れて揺れて
毎日震度1~2クラスでした^^;今月に入って解体が終わるとだいぶ揺れなくなって、ひたすら作業音が響くくらい。
でもいつも人の気配がするっていいなぁと思っちゃう私は重症かもしれない・・
お礼です (Unknown)
2017-04-20 08:42:00
リーマンさん、貯金についての返事をありがとうございました。
旦那の愛情からの変化だと伺い、嬉しくて涙が出そうになりました。旦那はあまりお金がない人でしたがとても素直な人で、リーマンさんが仰る「素直はお得」という典型例を見ている感じです。主人との結婚で私は多くの幸せを得ることができ、結婚して本当に良かったです。どうもありがとうございました。
トラぬパンダの皮算用か? (Unknown)
2017-04-20 08:44:53
「南の彼の国は赤い国の一部」と両トップが口にしたとかなんとか。
有事の際は、親方国が受け入れますということかな。
北の彼の国が持つ「核」も、解除できなくてその場所で・・・という可能性も何割かあるし。自国のモノは自国でねという恐ろしいまでの因果律。
赤い国に行くか、白熊国に向かうか。
やぶれかぶれになって、極楽国で暴れても、自分の心が極楽にいなかったら、あっという間にそこは極楽ではなくなるの。良心を持つ住民在っての極楽だもの。道徳心は大事。さあどうする。
過去記事 呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーンだ~  (Unknown)
2017-04-20 08:45:23
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/715c2b98e19446c589bdfc564eba5bda

このような方向に行くことを夢想します。
ただし、日本に住む人々の道徳観が低下しますと、大自然により私たちが淘汰されるかも知れません。
麻賀多大権現=大自然の精霊です。
日本の明るい未来を信じましょう。

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーンだ~ 
15-03-22 
天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ
質問をお願いします。 (匿名で。女性です。)
2017-04-20 08:49:00
おはようございます。今日は休みなので朝から洗濯などしています。質問なんですが4月から新しい介護施設で働いています。前も老人保健施設で働いていました。肉体的に疲れましたが利用者とか勤務体制もよかったので精神的には楽でした。 今の施設で仕事してからは…精神的にかなり疲れてます。仕事始めたばかりですが…胃痛、腹痛、頭痛など。この頃尾てい骨も痛いです。今は、うこんを飲みお風呂時に塩で体を洗っています。が体調はいまいちです。仕事も黙々淡々と思いながら…なかなかできません。私に必要ななサプリメントなどありますか?今は、鼻炎の薬だけ飲んでます。子宮内膜症もあります。家の方では楽しく生活しています。娘とたまに線香供養しています。娘もよろこんでいます。ダラダラと書いてしまいすみません。介護の仕事は楽しいですが精神的に疲れます。
よいお天気ですね (mahiru)
2017-04-20 08:51:00
通勤中、小さな黒猫ちゃん、発見!とおもったら、お尻にピンクの桜の花がついてました。かわゆいです。
私は「かわいい」が日本語として正しいと思ってますが、愛がこもりすぎるとこういう言い回しをしてしまいます。
それにしても、御近所は黒猫が多いような。優勢遺伝?
サツキが咲き始めましたね。
世の中、愛しいものばかりです。みんな、好きーって、叫びたいくらい。
すべてに愛情、大地に感謝を想います。
今日もがんばろうと思います。
Unknown (Unknown)
2017-04-20 08:56:03
ある会社に異なった出来事があり、それを指摘をすると数日後指摘した事柄を説明してくださいました。自分の中では、終わったことなのですが会社にとってみれば大事なことかもしれません。私は、彼女が真摯に受け止めていただいたことで嬉しかったし、余計なことだったかもしれませんが「今後ほんのチョットお客様にアドバイス出来たら良いね」と告げると明るく返事を下さいました。お互いに気づいたことは改善する意味では、この日本にとってもよいことだと思いました。
Unknown (Unknown)
2017-04-20 08:59:13
リーマンさん、おはようございます。いつにもましてお仕事大変なんですね。先日のフクロウくん・・・から色々ネット検索していたら、動物に似てる著名人、政財界~芸能界まで、笑わせていただきました。⚪ダギリ⚫ョーさんとアルパカとかまんまです。そこから、検索は止まず、イケメンすぎる髪型のアルパカたちなんていう楽しいのを見付けられました。
アルパカが好きなので反応しやすいんですが、それプラスリーコメに便乗させていただいて、昨日△ーソンにワインがいろいろあって、なかでもわたしの目をひいたのアルパカのラベルのワインはいかがでしょうか。どうせ買うならビールにしたいし、お金無いから五百円のファンデだけ買って帰りました。稼ぎたいなぁ。涙。
*皆様のお蔭様に感謝を申し上げます* (わっこ)
2017-04-20 09:18:02
おはようございます。
お蔭様を頂いて、次男はこの度も11回目の治療を無事に終えることが出来ました。
毎回同じ時は無く、11回それぞれに大小様々な試練が与えられる中、内在神様、御先祖様、縁ある皆々様方、モノ達、そうして自身の感謝想起による行為の継続によって蓄積された感謝の貯金(勝手に想像して居ります、笑)、これらすべてのお蔭様の支えを頂いてこそ、一人では何も出来ず、いつもメソメソして泣き虫で弱虫の私が今日まで奇跡的に乗り越えることが出来て居ります。

自分でも信じられません。
リーマンさんもきっとビックリ!されて居られることでしょう!

リーマンさん、感謝想起の素晴らしさを教えてくださって、本当に有り難う御座います!

自分以外に救世主を求めたり、誰かに頼って生きる。という幻想からパッチリと目覚めさせて頂き、本当に有り難う御座います!

今日も私に出来るお役目の一つ、関東の大地を歩かせて頂きながら、愛おしき大いなる大地に、出会う全ての人々に感謝の磁気を放射して参りたいと存じます。

日本のお一人お一人すべての国民の皆様方のお世話に成り、お蔭様を頂いて、8年間次男は生かして頂くことが出来て居ります。
真に有り難きことと、心より厚く御礼を申し上げます。
この御恩を決して忘れません。

これからも微力ながら日本国のお役の一つに立たせて頂きたく、御願い申し上げます。

リーマン様、皆様、本日も有り難う御座います☆
Unknown (JJC)
2017-04-20 09:21:02
地下10キロ震源の地震や、46分発生した地震、注連縄位置の問合せ増加。何が暗示されてるか推理中。
Unknown (Unknown)
2017-04-20 09:21:08
こんにちわ

はええんかい。こっちの方が気になるわ。

こんにちは。じゃ
Unknown (PPG (女))
2017-04-20 09:28:17
伊勢白山道様 眷属神様 皆様 おはようございます。自業自得の結果でしょうが、思いやりの少ない職場は辛いです。自分の心が追いついていかない。
Unknown (Unknown)
2017-04-20 09:30:20
妄想だと思ってお受け取り下さい。
一つの意見程度で結構です。
たとえ改正するにしてもリスクは知っておくべきだと思います。無難に過ぎるということも含めてです。

私は、これだけは、お伊勢様に逆らう形になりますが9条は守りたい派です。勾玉に似た形も気になります。

吉田総理は私も尊敬しておりますが、あの当時はボロボロで自国を守れるだけの資金も装備もなったというか持てる状態ではなかった。旧陸軍の想いなどもまだ複雑に交差したのもあり米の押し付けというよりは壊滅寸前の日本側の状態を整えるためのメリットもあったと把握しております。現に米側は何度もそれでいいのですかと尋ねています。

また米的には適度に防衛を赦して米国の応援をしてほしかったという意図もあったと見ました。

世の流れはグレートゲーム、大きなゲームに沿っています。今が自国の防衛を立て直すチャンスと受け取ってられる方もいらっしゃるでしょうが、米国とは友好関係を続けたくとも、大国への吸収は少し不安感を持っております。

エネルギー事情が変わっていく。もし以からエネルギーを買うようになれば。

以は何故か米が嫌う国々と関係を強化してる。経済は別物なのかもしれません。また不仲な国に囲まれた上のバランサーだけでも大変なのに中東への武力支援は費用や人数の面でも無茶すぎる気がします。中東で露と関係が悪くなれば。

レーザー含め、低コストで抑えられる新技術も現れてきてますから、防衛費と防衛装備品が多少増えるのは仕方ないとしても、中東、アフリカへの武力協力はとてもとても危惧しております。

中東に関しては協力するなら整備や医療で。個人的には出来るだけ9条は守りたい。吸収され獅子と狼と龍のような別れ方にならないかと少し危惧してます。
大粒サプリ (Unknown)
2017-04-20 09:32:05
サプリメントカッターというので錠剤を半分に切れるんですが、角ができるので飲み込むときは注意ですね。
家族が風邪をひいたときに、コーヒー豆を挽く電動ミルでビタミンサプリを粉にして、水に溶かして飲ませて治しました。でもビタミン効力は落ちるでしょうね。(ミルの刃があるので、粉を残らず取り出すことと後の掃除が大変でしたのでお勧めしませんが)。
故人の写真について (Unknown)
2017-04-20 09:35:52
*『問答集 第1巻』 p84 に、下記があります。

「故人が現世への執着を持たないようにするために、写真は置かないほうがよいです。
亡くなってすぐはよいですが、1年経てばしまって、命日などにだけ出しましょう」

『森羅万象』 も、第2巻からの巻末「先祖供養の方法」に同文を掲載しています。
防災意識 (29.9999)
2017-04-20 09:35:55
おはようございます。今日は星印の日ですね。防災意識、感謝想起しながら過ごします。
リーマンさん、毎日ありがとう御座います。
Unknown (Unknown)
2017-04-20 09:36:02
テレビのワイド番組のテロ等法案の取り上げ方見ていて、この人たちは893のオトモダチかと思ってしまいました。(ラジオも同じ)  屁理屈をこねた解説は 一般人を不安にさせます。 一般常識でみればいいことです。 一部の条文をとりあげてことさら重大なことのように言いまくって。
国防が大切なときに 腹立たしいったらありゃしない。
Unknown (Unknown)
2017-04-20 09:38:27
そして一度、改正したらパワーバランスの関係から戻すのが困難そうです。

9条は戦略的に有効に使える場合もあると見ました。曖昧は嫌われますが、曖昧ゆえに曖昧でひっぱりタイミングの調整には役に立つ。こういう時代だからこそ出来るだけは置いときたい憲法です。
質問 女 (Unknown)
2017-04-20 09:39:07
新刊発売お芽出とうございます。新しい仕事をなんとか頑張り、先週初給料をいただきました。今まで新刊がでるたび心おどりながらも、お金の心配をしていました。今度の本は初めて心配なく購入できそうです。ありがとうございます。
ところで私は大変な悪筆なのですが、職場で油性ボールペンを使わなくてはならず困っています。昨日はついに上司からも言及されてしまいました。
密林でレビューの高い油性ボールペンを購入してみましたが、特に変化はありません。何か良い油性ボールペンがあれば教えていただけませんか?更新の時期がくる前に直しておかねばと思います。よろしくお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2017-04-20 09:40:31
リーマンさん、お疲れ様です!
御自愛下さい。
ぬぼ〜っと、生きている人います。。
中身は分かりませんが…これはアリですかね。
真似たい。
毎日有り難うございます。
サーモンの安全性 (Unknown)
2017-04-20 09:43:01
南米太平洋岸国のサーモンは、すべて養殖なので「天然」はあり得ないから表示に注意、という内容ならネットでみかけました。養殖はいろいろ薬剤が必要になってくるので、その安全性も懸念していました。しかしネットの情報はどこまで信頼していいのか迷うところなので、ソースはしっかり確かめたほうがいいです。確かめようがない場合も多いので、限りなくスモークですが(サーモンだけに)。
がんばろうと思いましたが (mahiru)
2017-04-20 09:46:06
よくわからない偶然の積み重ねで、今日は仕事休むことになりました。
神社にお参りして、買い物してから帰ります。
へんなの。
仕事の皺寄せがありそうですが、今日は気管支の調子もよくないし、おうちでのんびりします。
これは、神さまのプレゼントですかね???
不倫 (女 質問)
2017-04-20 09:51:04
以前、不倫している友人のことを質問させて頂いた者です。不倫をしてから、(愚痴が多い、噂話好き、切れやすい、約束を破る、物を返さない、不倫相手が最優先)そのとき、関わりを持たない、と返答を頂きました。それから、その親友と連絡を絶ち縁を切りました。
切ったとたんに、さわやかな気持ちで、身も心も、軽くなって、びっくりしています。
ありがとうございました。
私のように、友達が不倫しているという方、たくさんいらっしゃると思います。不倫を止めるか、やめないなら、縁を切るかした方が良いとおもいます。
Unknown (Unknown)
2017-04-20 10:15:31
こんにち「わ」間違いです、と以前もこちらで何度も指摘がありますが、まだよく見かけますね。
もしかして今は「わ」も認められている?と思う程。学校や公文書、まさか会社でも書いている?それとも親しみを込めて掲示板だけ?単に間違えて覚えているだけ?と色々謎です。

お返事を有難う御座いました。 (Unknown)
2017-04-20 10:18:13
リーマン様 眷属神様 おはよう御座います。
いつもご教示を有難う御座います。先程は「守護霊」についての興味本位の質問にお答え頂き、誠に有難う御座いました。長い間の疑問が解けました。「人物に重なる」… 心に留めます。くだらない質問を、申し訳ありませんでした。お詫びと心からの御礼を申し上げます。
ご著書が届きました! (xltom)
2017-04-20 10:23:45
感謝の往来、できる環境です。させていただきます。
ありがとうございます。
あと、家を一番に配達してくださる宅配便の女性にも労いと感謝の言葉をかけ続けます。
注連縄を飾る考え方について (Unknown)
2017-04-20 10:26:15
注連縄を飾る場所について、なぜその位置が良いのかという視点がわかれば、飾る場所に迷わなくてすむのかなと思いました。簡単に要点をあげてみました。

●注連縄を飾る位置の考え方としては、外からの侵入を防ぎ、家の中からは、出やすい流れをつくる。
●よって、屋外のドアや窓の上がベスト。[外からの侵入を防ぐため]
●家の中につけるなら、扉や窓がない壁面につける。ドアや窓がある壁面はダメ。[家の中の悪い気を外に出すため]

この3つを基本として見ていけばいいのではないでしょうか。そうすれば、玄関の中や、家の中でも廊下側(部屋からみたら「外」と言えるので)の出入口上に飾る考え方がわかるのではないでしょうか。

【玄関】→出入り口扉の外側の上(最も理想)

【玄関内】→扉側の壁面はダメなので、ドアがある壁の90度横になる壁か、ドアと対面する壁ならOK。

【家の中の各部屋】→基本的に室内には飾らない。部屋の外、廊下側のドア出入り口ならOK。

家の中については色んな造りがあるので、この位置のドアの上ならよいという場所もあるとは思います。また鬼門も家の構造により多様ですが、わかりにくい方は、とにかくドアや窓がある壁面を避けること基本と思っていれば、いけない場所に飾ってしまい、邪気を封じ込めてしまうということはなくなると思います。ご参考までに。
Unknown (Unknown)
2017-04-20 10:30:16
9条を守ったら何を守れるの?

憲法守って人命守れなきゃ張り子の犬

黄門様の印籠じゃあるまいし9条かざして怯むのか

国会前で太鼓叩いてるのと一緒
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 10:33:11
今年の年始より、伊勢神宮の宮忠さんで購入した蘇民将来の注連縄を玄関の内側の上、まさに出る時に真正面に来る形でつけておりました。
親族の家にも購入してきて、同じ時期に同じように玄関の内側につけておりました。

。。。。無理に供養は不要ですが、

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】 http://amzn.to/2bzu95u
新刊、届きました🎶 (Unknown)
2017-04-20 10:34:38
リーマンさん、いつもありがとうございます。
今朝、新刊ご著書が届きました。表紙に書かれた「神様地の正しい向き合い方編」という文字に心が鷲掴みされました。早速、目次を読みましたが、それだけで心が柔らかくいい具合に緩むのが分かりました。これからしっかり神様と向き合います。そう考えるだけでワクワクしてきます。
新刊を何気に開くと「南無完全音菩薩、念波観音力(なむかんせんおんぼさつ、ねんぱかんのんりき)」という文字が目に飛び込んできました。
久しぶりに見る文字でした。さっそく読んでみますと、「他者を救いたいときに唱える言葉」だとありました。

最近、闘病している方のブログを読ませていただくことが多く、気丈に闘病しているご本人はもちろんご家族が一致団結して支えておられるお姿に、「助けてあげたい!」という気持ちが素直に湧き上がってきます。ただネットで拝見して応援しているだけですから、その方に「生かして~フトノリト」を思いついたときに送らせていただくことしかできませんが、「南無完全音菩薩、念波観音力」も一緒に唱えたらいいかなと思いました。闘病に打ち勝ち完治されることを思います。
英訳不可能な言葉 (Unknown)
2017-04-20 10:41:51
日本語なら、それを使うと全ての背景や情景や人物描写まで、皆が思い浮かべる事ができる、それなのに英語で説明すると共通イメージの前に、ダラダラと解説をしないと成らないなんて、なんとも不思議。まず日本語をマスターしないとね。最近のアナウンサーさん!w
質問です。 (女性です)
2017-04-20 10:42:28
お忙しいとのことで返答は無いかと思いますが、また、不掲載かも知れませんが
確認したくて書かせていただきます。
前回の選挙で危なくなる地域になった都市の市長選です。
やはり天照の認可を受けた党の支持がある方でしょうか?
勝算薄いようですが。
生き残る地域にしたいです。
お返事ありがとうございました (もずく 女)
2017-04-20 10:50:08
お返事ありがとうございました。私一人で経営再建努力しつつ、水面下で離婚準備もしていくつもりです。弁護士さんがはいったことで、少しは状況理解してるみたいですが、全て筒抜けなのもしらず、毎日たのしそうです。いずれ、罰がくだるということで、すっとしました。私は私で人生やり直すつもりです
新刊 (Bons507)
2017-04-20 10:57:54
午前中一番で届きました! 真っ白の表紙が崇高な感じで感動しました。目次を拝見して、あまりの壮大さに涙が出ました。この気持ちを言葉にする事が出来ません。今日ゆっくりと拝読させていただきます。ありがとうございます。
質問です 女性 (Unknown)
2017-04-20 10:59:53
お忙しい時に質問してすみません。よろしくお願いします。
2年前、お世話になった叔母が亡くなりました。財産を私の母に残してくださいました。
おかげで母と家出した不良息子が生活できています。ありがたいです。
叔母は生前脳梗塞になり、後遺症は殆ど残らなかったものの、少し不自由になりましたので、私の母と同居する事になり、その代わりに多くの生活費を与えてくださいました。
子供がいなかった為、私の子を孫のように可愛がってくださいました。
気になることがあります…勘違いなら教えてください。叔母は、私に憑依していませんか?
叔母は生前ご飯があまり食べられず、それでも近所の飲食店で店主や知人と話すことが好きでした。飲食店で具合悪く横になって寝ることもありました。
叔母の姿と、今の私少し似てるなと思いまして。
ご飯が思うように食べられない、病院やお店でどうにも苦しくて横になってしまうなど…
あと二人の孫(叔母の妹である母の孫ですが)が心配で未練を残していないかなと。
叔母は最後に、長く生き過ぎたと言ったそうです。会社の社長で強欲な面があり、気が強くいつも私は怒られて昔は苦手でしたが、最後は涙脆く愛情深い丸い人になっていました。
2015年は叔母と義母を同時に亡くし、義母に何もしてあげられなかった事を悔やみ、供養の時も叔母よりも義母を思うことが多く、今になり叔母が気になります。
勘違いなら、いいんです。未練があっても無くても、今後も感謝の供養を続けます。
Unknown (Unknown)
2017-04-20 11:00:05
日本人にとって太鼓とは、神事の道具。奉納のために太鼓は叩くもの。
決して騒ぐために利用したりしない。そもそも、騒ぎに使う発想が無かった。

それに片手で持って叩くあの太鼓は、近隣の外国の楽器であります。

最近あちらの国内であった大騒ぎの道具にも、大量に使われてました。
ありがとうございます (スヌーピー)
2017-04-20 11:01:38
リーマンさん、おはようございます。
お返事、ありがとうございました。
安心しました。よかった。
質問です 女 (Unknown)
2017-04-20 11:04:01
いつもありがとうございます。
リーマン様のあたたかい言葉に、いつも救われています。
先日、フリーランスの仕事の件について質問させていただき、
。。。。。繋がりもてば、仕事が多い時は拒否してもOKか?
この確認が最初に契約で大事。
とご回答いただきました。
契約書にて、しっかりその旨記述したいと存じます。
その会社には、うちの名刺をもって、うちの担当として一緒に取引先を回ってほしいと言われています。それは未経験ですが、挑戦しても大丈夫でしょうか。リーマン様も、個人でビジネスされているかと存じますが、そのようなことも行いますか。

家族を犠牲にしないように心がけたいのですが、どうしても家事などがおろそかになってしまいます。
自己中すぎる! (Unknown)
2017-04-20 11:04:43
陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

この一文のおかげで、「おう、国レベルで、拉致誘拐してやったぜ!」と公式の場で言い放たれても、交戦権の放棄のせいで交渉もままならず自国民を救出にも行けない。
被害者の方々は、どうでも良いんだ。拉致されて自由を奪われたまんまシンでも良いんだ。
ねぇ、9条を守りたい人。
国内調査すら出来ないのを、かの国は高笑いでバカにしているのに。
国の体制を守る為に彼等は、今核ミサイルまで持とうとしているのにねぇ。。。
布石 女性 (dream8061)
2017-04-20 11:11:01
過去から現在と生き方が上手な人はいろいろな布石を置いていくのだろうと推察すると羨ましくなります。先日、愕然としたことがありました。過去の日記を読んでいたら、彼氏の怒りから軽いケリを受けたと書かれていたのです。そんな記憶が全くなくて綺麗に忘れていたことに、愕然としたのです。そういう状況が過去にあり、その上に枝葉のように進展した現在がある訳でして、自分のお目出度さ加減は我ながらあっぱれなものだと感心してしまいます。
それでも、良心からの行動をとらざるおえないのは、悲しいことなのだと思います。もうほとんど超越していますね。彼氏と一緒に過ごしていた頃、俺は裏切らないから」と過分なお言葉を頂いたことがありました。不倫の記事を読むにつけ、あれはどういう意味だったのだろうと考えてしまいます。
何はともあれ、彼氏から離れて十数年、風の噂に素敵な家庭を作っているらしいと聞きました。何にしろ、もう時効です。別の道を歩き始めたのですから、幸せでいてくれ、と本当に思います。
質問です(女です) (Unknown)
2017-04-20 11:11:44
 質問お願いします。
ミニサイズの注連縄を玄関の入り口から玄関ホールの奥の壁約6,5mのところに移動しました、。これでも宜しいでしょうか、、遠すぎでしょうか?。それとも玄関入って直ぐの靴箱の方が良いでしょうか?
宜しくお願いします。
Unknown (Unknown)
2017-04-20 11:12:15
お陰さまで、心が折れにくくなりました。ときどきポキリと内在神に響いてまだまだ修行中です。
誤解されても、まぁ死後に誤解が解けるからいいかな、とかあんまり深刻に悩まなくなりました。
引っ越したので神棚用の台を近々買います。リーマンさんオススメの物は高価で買えそうにないので、木製の台を購入予定です。二段式八足台の材質は、よくよく調べると桧ではなかったので、天然木の製品を探してみます。何となく大きな物の方がどっしりして安心するので、スペースが余る程度のサイズにしようと思います。本当は二段式八足台の形に意味がある気がするので、神祭りが長く継続出来たらいつか購入したいです。
神社で祈願は全くしなくなって、毎日感謝だらけです。せんべいみたいなぺしゃんこ布団に狭い住まいですが、体育館で寝泊まりする災害などの被災者の方を思い浮かべると贅沢でしかありません。嫌なことがあって当たり前、それを経験するために生まれてきたと壁にぶち当たると心の中でつぶやきます。楽しいことを探しながら気楽に生きようと思います。あんまりガチガチだと体が凝ってあちこち不調になってしまうことに気づきました。今の目標はリーマンさんに頼らずに、いつかこちらを卒業することです。心細くても右胸の内在神が照してくださるので、きっと大丈夫です。
「風邪が流行っていますね」 (心笑)
2017-04-20 11:23:10
外回り中。マスクをしている人を見かけます。
2017年は、気温の寒暖差も激しく、今年1年はなんとなく水害など災害がありそうな気がします。体調管理も難しい感じがします。朝方は肌寒いので、空調の対策がいいかもしれません。

新入社員の方や大学1年生の方は、気温の関係もあり、かなり疲れていると思われます。早めに帰って早目に寝るのがいいかもしれません。

なお、大学に入られた皆様に情報提供です。全ての大学にはないですが、身体障がい、精神障がいをもつ学生さんに対応するために、「障がい学生支援室」というのが出来てきています(名前は各大学で違います)。
身体障がいや(視覚障がいなどもむ)、統合失調症などだけでなく、発達障害などの精神障がいにより、学生生活がなかなか上手く行かず、偏見もあり、辞めてしまう学生さんもいますから、是非、遠慮せずに活用してほしいと思います。また、性同一性障害で悩む学生さんも、支援室にはコーディネーターなどのスタッフがいますから、相談されたらと思います。

また、多分ほぼ全ての大学にある保健センター(名前が違う場合もあります)には、医師や保健師、臨床心理士などがいる場合もありますから
是非活用されたらと思います。ここは、学生さんがあまり活用していないので、活用されたらと思います。今、鬱っぽかったり、発達障害を今まで言えなかった人も、支援室や保健センターを活用されたら、私の知るところでは、仮に留年しても卒業されることが多く、活用されず一人苦しむ人が、辞めるケースもありました。守秘義務はありますから、参考まで。
また大学3年生は、この時期から、いよいよ社会に出る重圧や、自分が何をしたいか悩む時期かもしれません(私もそうでした)。

私の場合は、ゼミの教官に救われましたが、私学などではゼミがなかったり、20人とかの大勢のゼミの場合、教授に相談しずらく、友人がいない場合は、苦しいはずです。是非、保健センターを活用されたらと思います。仮に内定をもらえなくても、大学は辞めないでほしいと思います。双方がダメになるのが一番いけませんから。無理なさらぬよう。
Unknown (Unknown)
2017-04-20 11:27:41
私の義姉も過去不倫していました。義母公認でした。別れましたが 身内だと絶縁 無視ができなく辛いです。主人も黙認していました。主人は義母 義姉の良い子ちゃんですから なぜか結局私が四面楚歌になって不利になります。手練手管とはまさにこのことです。生きていくためにはと思って忍んでます。
Unknown (Unknown)
2017-04-20 11:44:09
自衛隊の追加はあってもいいと思ってます。そのため安保法案は可決されたのではなかったのでしたでしょうか。

2項削除を訴える方々もいかすから慎重になってるだけです。
安保法案とは、そもそも何? わかりやすく解説【今さら聞けない】
ハイフォンポスト
http://www.huffingtonpost.jp/2015/07/15/security-law-wakariyasuku_n_7806570.html

腑に落ちてないところが多い。
「個人的」に考える余地はあるが9条は守りたいと思ってるだけです。

改正に賛成する方々の御意見は、ある意味、賭けだと思ってますので御意見をかえようとは思いません。
Unknown (Unknown)
2017-04-20 11:55:31
あと不思議なのが調べて考えることは自由ですよね。一応、調べた範囲で個人の判断基準のもとで、今のところ私個人は護憲派に廻りたいというだけです。
Unknown (Unknown)
2017-04-20 11:59:35
訂正
気になり再確認したところ、太鼓を見たデモは、海外ではなく、日本国内での画像でした。
先日のあちらの国のデモは、楽器よりロウソクが目立つ行列でした。

どうやら、日本にいるあちらの人たち特有の大騒ぎのようです。
スタンダードな良さ🚙 (杏仁Ω)
2017-04-20 12:57:33
トップではなく二番手でも存在感が際立つ人ってカッコいいな。なんでも一番、自己主張、自己表現が好きな人って何か浅い人のように思えますもの。静かにそこにいるだけで安心感を与える…副大統領はそんなふうに見えました。苦労人&謙虚&底力がある…重厚でも爽やかな印象。(リーマンさんみたい?) 2021年の布石がいい方向へと向かうことを思います(*^^*)
ちょうど、下弦の月でした。 (ティアラ)
2017-04-20 13:06:09
リーマンさん、いつもありがとうございます。先程の追加なのですが、お受けした自治会の班長で、総会などで集まる集会所が氏神様の境内にございます。先日の総会でも感謝の参拝をして参りました。本日も神社の隣の総務の方のポストに用事があり、丁度下弦の月でもございましたので氏神様参拝いたしました。近くでもなかなか前までは参りませんが今年度は氏神様神社に参る日が多くござます。嬉しく思います。今日本が世界がこんな感じですのでありがたく思います。リーマンさん、本日も大切な事を教えて頂いてありがとうございます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 14:28:33
問をお願い致します(女) (R333)
2017-04-19 12:21:38
毎日のブログの更新、本当にありがとうございます。

しめ縄について質問です。
来月引っ越しをするのですが、今住んでいる自宅玄関内の上に飾ってあるしめ縄を、そのまま新居の玄関に飾っても問題は無いでしょうか?

...........2度めは外側しかダメ。
理想は、廃棄で交換。

また、最近のコメントには玄関内ドアの上に飾ることを止めておられる様子。新居もドア上は避けた方が無難でしょうか?

。。。。はい、ダメです。ドアのある面の内側壁は厳禁。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 14:31:01
質問させてください (三年前の玄米  男性)
2017-04-19 12:32:58
>* その為には、霊媒的な要

..........無理は不要です。

自分の良心が知ります。

タバコは厳禁。未開な習慣。

自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 14:42:43
質問をお願い致します (ミサラム)
2017-04-19 12:33:35
リーマンさん毎日記事を有難うございます。私にとって毎日記事を読まずには寝られません。

お陰様で、主人の努力の継続により就職が決まり研究者としては?ですが教育者として大学の職に再び就く事が出来ました。全てにおいて感謝し、辛かった時代を忘れずに謙虚に過ごしたいと思います。

地元を離れ心機一転、家族計画について考えております。
1)2人目の子供を希望しておりますが、年齢の問題、1人目の時に緊急帝王切開で大変でした。全身麻酔により意識が朦朧とする中で、夢の中で幽体離脱のような感じになり自分の体に戻れないような感じになりました。
⒈あれは命の危険があった
⒉唯の麻酔による作用

。。。。。1

正直怖くて再度出産することに勇気がいります。私ににもしまだ新しい命の芽があれば頑張りたいとおもいますがいかがでしょうか?

。。。。自然性交に任せて、先祖に任せることを参考に。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

濡れる女性体質であっても、膣内PHの意味で、
性交合体誘導ゼリープレシード Pre-Seed
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00ESGJPG2/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

クアトロ・アクティブ 「葉酸」 塩 5-MTHF システイン還元酵素 5-メチルテトラヒドロ葉酸 植物性 1粒500mcg x2本
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00EABS8IQ/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

夫婦の参考に以下、

大手のコンビタ ローヤルゼリー 300カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01EA34QD4/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

ニュージーランド産 マヌカハニー UMF 20+ 250g×2個
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01D0VW9TK/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。2歳以上)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。

2)長男の幼稚園選びに決めかねています。

a)自転車で10分、主人の職場の前。のびのび保育で体力作りの為に週に1度水泳の授業もある。勉強もあり課外で合気道が習える。

b)隣の街にあり、仏教系、自然の中で遊びのびのび保育。自由にする事で自分で考える力を育てる。教育は最小限。

c)近所の幼稚園。教育重視、子供の自由時間がない。

幼稚園時代はやはり体を動かす事を重視した方が良いでしょうか?もちろん家庭の教育が主となるわけですが。

。。。。親の便利を優先で、近場を参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 14:53:51
質問 男 (Unknown)
2017-04-19 12:53:24
質問がございます。
自分に対して心中で大丈夫 大丈夫 大丈夫ということは良い影響を与えます

。。。。努力行動の無い、カラ元気に注意。

思い込みよりも、自部の生活努力がすべて。

「自分を大切に育てましょう 望まなくても丸ごと全部が良くなる幸運への法則」https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4864900825/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 14:59:05
御礼と質問 (みそあんかしわもち(女))
2017-04-19 13:22:51
伊勢白山道さま、返信をありがとうございます。てっきり進まない事に活をを入れて下さるのではと思っていました。
今進めている方向に行くと現職より金銭的に不安定になります。現職との兼業を考えていますが上手く行くかは分かりません。

。。。。大事は、自分の生活費と住まいです。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】 http://amzn.to/2bzu95u

伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方 http://amzn.to/2oaTLe6

過去の注意点が分かります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 15:01:43

質問です。 (Unknown女です。)
2017-04-19 13:27:17
努力不足でまずは勉強をすることですが、行政書士の資格の勉強しています。新聞に10年後にはなくなる仕事であるなど書かれてあったり、私は無駄なことをしているのでしょうか?受かっても仕事がないのでしょうか?

,,,,,,,,,,,,就職の無いものはダメ。

今は、介護系しかないかも。

弁護士でも困っています。個人差が大きい。

とにかく老人社会を想定を。
医師や看護師は安泰。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 15:03:25
質問 女 (TM)
2017-04-19 13:32:38
ここ最近、注連縄についての質問を読ませていただきました。
我が家は狭小住宅のためほとんどが鬼門、裏鬼門の範囲だと思います。
今まで玄関扉(東)の上に注連縄を飾っていましたが、入って左横の壁に移動させます。
他に2階のベランダに出る掃き出し

。。。。とにかく、外側に付ければ、どこもがOK.
遮断します。

注連縄の位置の図解https://goo.gl/ftUonz
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 15:08:53
御礼と質問をお願いいたします。 (匿名でお願いいたします。女性です。)
2017-04-19 13:36:08
先日は貴重なお返事を誠にありがとうございま

..........友人と婿さんを静観。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

慌てないこと。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 15:14:05
質問です(女) (オレンジ)
2017-04-19 13:58:21
リーマンさま、いつもよませていただきありがとうございます。新しくお借りした事務所の敷地内にお稲荷様ともう一つの神様を一緒にお祭りしているお宮があります。珍しい形だと思いますが大丈夫でしょうか。ご挨拶はさせていただいておりますが、少し気になり質問させていただきました。もし何かアドバイスい

。。。。心中の挨拶で良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 15:15:29
質問 (0512mm(女))
2017-04-19 14:09:16
今日も記事を更新して下さりありがとうございます。リーマンさん眷属神様本当にありがとうございます
リーマンさんに頑張って下さいと励まして頂いたにもかかわらず、先程、売り言葉に買い言葉で「会社を辞めます」と言ってしまいました。怒りは敵である。短気は損気なんだけど…やっちゃいました。
質問です。もう、新規で苦労

。。。。大事は、自分の生活費と住まいです。

どこに行っても、変な社員がいることを忘れずに。

短気は損気。

臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 15:15:57

質問です。 (つっちん)
2017-04-19 14:33:17
リーマンさん毎日ありがとうございます。
お墓の件で昨夜質問させて頂きました。「霊位」が入っていればどちらでも良いということですね。問題なければスルーして下さい。何回もすみません。

。。。。そうです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 15:16:39
質問 男 (jin)
2017-04-19 14:59:58
初めて質問させていただきます。
先祖供養をはじめて3年以上になりますが、自宅ではなく事務所の床供養は行ってもよろしいものでしょうか?
6階建てのビルの1階で事務所を借りておりますが、雨漏りの修繕の一環として北向きの窓が養生シートで覆われて4年が経過します。
事務所の気の流れが悪く

、、、、良いです。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 15:18:15
質問です (匿名希望 女)
2017-04-19 15:22:04
いつもありがとうございます。

伊勢白さんを知る前にスピかぶれだった頃、何かを考える時に左耳の端がチクンと痛くなることがありました。スピの方曰く、それは悪いものと繋がっていると言われた事があります。
伊勢白さんを知り、スピから離れてはいますが、たまにまだ考え事をしたりすると耳の端がチクンと痛む時があります。

.....それは関係ないです。
霊的な問題では無いです。

神経痛には注意。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】 http://amzn.to/2bzu95u

過去の注意点が分かります。

有料先生に憑けられる、リピーターにされる霊的磁気の輸血に注意。http://goo.gl/IUF40u
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 15:51:49
質問お願いいたします{女} (わか)
2017-04-19 15:22:57
リーマンさんいつも有り難う御座位ます 我善しな質問お許しくださいませ。従妹の事です、ずっと苦労しながら両親の介護に心身すり減らしながら頑張って居るとおもいます、私は何もしてあげられず、今まではよく会ったりしていま

。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 15:52:39
質問です(女) (reoyubi)
2017-04-19 15:26:56
ちょっと気になり 息子の部屋で 昨日から床供養しています。3本の煙が短冊に向かって勢いよくいくのを感じました。しばらく続けたほうが良いでしょうか?

.........はい。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 15:53:24

質問 女 (Tsubaki)
2017-04-19 15:43:56
保険代が上がると親に負担がかかるため、自腹を切ることになりました。
痛い出費ですが、仕方ありません。
来月には伊勢旅行を予定していたのにかつかつです。伊勢旅行をやめろということではありませんよね?

。。。。無理は不要です。

臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 15:58:17
質問です (56♀)
2017-04-19 15:56:22
いつも大事なお話をありがとうございます。以前、相談したことのある仕事のことですが、半年前に自分の誤りから、退職をせざるを得なくなり、3月で退職しました。退職後も尾を引く内容の仕事です。最後は時間も無く

。。。。とにかく求職を挑戦。
近いとか、気にせずに。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

裁判は、弱者の味方が多い。収入からも。
慌てないこと。

変な示談は金銭が無制限だが、裁判になれば、安価な結果も多い。

何かあれば、法テラス相談を参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 16:01:28
質問です (Unknown)
2017-04-19 16:41:46
リーマンさん ペンス福大統領・・・日本にとっては本当にありがたいことですね。本当に私たちってラッキーなのかも。でもこの日常の幸せも日本人一人一人の努力の積み重ねの総合的なことですよね。この平和な日常をなくさない為にも気を引きしてめていかなくては・・・。女性 質問です。職場のことです。仕事は自分なりにしておりま

。。。。無理は不要です。
自分なりで良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 16:03:44

質問をお願いします (Unknown)
2017-04-19 16:55:53
エプソムソルト入浴を気に入り続けている者です。女性・・・少し気になることがあるのでリーマンさんにお聞きしたいのですが、エプソムソルト入浴をするようになってから身体から垢がでなくなったような気がします。年齢的なものか野菜食が増えたからなどの要因もあるかもしれませんがエプソムソルトのマグネシュウムが作用しているとかありますか??期間限定~なのかもしれませんがしばらく様子をみていきますね。いつもありがとうございます。

。。。。興味深い。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

入浴剤 エプソムソルト ラベンダー
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01KLKLS1I/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

ミネラルとして良いでしょう。

機能を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 16:04:34
お礼と再質問お願いします (つづや(女性))
2017-04-19 17:09:49
先日はご返答ありがとうございました。
九州大学で線虫による早期

。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 16:09:49
質問お願い致します。 (ニチビ 女)
2017-04-19 17:10:24
リーマンさん、こんにちは!
いつも有難うございます。

。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

シャープ PM2.5対応空気清浄機(空清24畳まで ホワイト系)加湿無し。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01N1GP17A/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

機能を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。
Unknown (Unknown)
2017-04-20 16:18:28
リーマンさんは、議論する元気のある人はよそでやってと言ってるんだから、9条で持論を通そうと議論したい人は、よそでやって下さい。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 17:33:03
質問です(女性) (ちゃがま)
2017-04-19 17:19:59
リーマンさん、何時もありがとうございます。
甘さゆえに、就職が延び延びになっているうえに、○○も体調不具合から再就職する事になりました。
○○は体重が減り青白い顔をしていましたが、どうにか顔色だけは戻ってきました。
私は、本当に甘かったと反

。。。。バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

歩くこと。
会社での歩行は長い距離になるもの。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 17:34:28

質問です。女 (Unknown)
2017-04-19 17:31:12
こんにちは、いつも有難うございます。
貧困には「相対的貧困」と「絶対的貧困」があるそうです。私たち家族はきっと相対的貧困に分類されます。今日、子供を見ていたら疲れと何とも言えない感情がこみ上げ涙がでました。
もっと苦しんでいる人がいることも想像できます周りと比べることも意味が無いことだと思いますが、何のために生きているのか…自分で望んで修行に来たこともこのブログで知りました。どうすればいいのでしょか?教えて下さい。

。。。。それでも、自分の生活費と住まいへの感謝からが大事です。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「自分を大切に育てましょう 望まなくても丸ごと全部が良くなる幸運への法則」https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4864900825/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
Unknown (Unknown)
2017-04-20 17:35:05
議論はする気はありません。。ただ他の方を盾にするのはやめてくださいね。~さんはどうなってもいいのかと。あとデモも参加一切したことはないけれども、勝手にデモ参加になってるようになってるのもです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 17:37:38
質問です よろしくお願い致します 女性 (Unknown)
2017-04-19 18:21:42
お忙しいところ何度も申し訳ありません。
以前クンダリーニの体感幻覚で質問をした者です。
今身体中に何か巻き付いたり、虫の足のような爪のような何かが引っ掛かっているような感覚がしています

。。。。。伝授的なマントラがあれば、一切止める。

有料先生に憑けられる、リピーターにされる霊的磁気の輸血に注意。http://goo.gl/IUF40u

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】 http://amzn.to/2bzu95u
間違いが分かります。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)

無理に供養は不要ですが。自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 18:35:45
質問です。女 (ヒータガア)
2017-04-19 18:32:56
結婚すれば将来自分が外国に住む芽もある想定をとお答えありがとうございます。
私はその国へ行ったことがないです。
日本と仲が良くない国で空気の汚染も治安も心配ですが、結婚し彼が望めば行く事になるかと思います。

............夫婦は喧嘩するもの。

その時に、異国で、想像を。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 18:55:11
質問いたします。 (匿名女です。)
2017-04-19 18:33:53
鬼門の事で、お聞きさせて
頂きます。申し訳ありません

。。。静観で良いです。

伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方 http://amzn.to/2oaTLe6
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 19:00:46

質問です(女性) (キウイ)
2017-04-19 18:49:11
いつもありがとうございます。お忙しいところ申し訳ございませんが質問です。
やはり仕事を辞めると焦ります。リーマンさんの言う通りです。仕方ありません、自業自得ですから。今迷っているのですが出来れば助言お願いいたします。
接客業と清掃業と介護系とその他でしたらどの職種に向いているかできる範囲でよろしいので助言お願いいたします。ありがとうございました。

。。。。どれも不満が出ますが、

接客業からを参考に。

求職を頑張りましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 19:28:33

質問です(女性) (梨ぶどう)
2017-04-19 19:29:21
毎日のブログ更新、ありがとうございます。今の季節、菜の花やチューリップがとてもきれいですね。
さて久しぶりの質問ですが、職場の機構改革が1年後にせまっています。少数専門職種は、かなり辛い立場です。早期退職も頭をよぎります。
仕事でこれ以上漏電しないために、アドバイスをよろしくお願いします。
1、言うべきは言い続ける
2、しばらく静観する
3、さらに上の上司に相談
4、転職する

。。。。2,3も臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 19:42:39

質問 男 (Unknown)
2017-04-19 19:37:54
スルーされてしまうかもしれませんが、質問がございます。
亡くなられた芸能人の画像を保存したり、心中で顔を思い浮かべることは、故人の成仏を妨げることになるのでしょうか?
また、保存したり、心中で思い浮かべる人間は自分を頼りにしていない点でこのような行為はやめた方が良いのでしょうか?

。、。。。他人依存では自分の成長は無いね。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 19:56:31
質問 女です (Unknown)
2017-04-19 19:46:44
世界情勢が緊迫している時に私的な質問で申し訳ないです。妹の旦那様から、旅行のお土産で、思いがけずお札をいただいたのですが、どこに飾れば良いのでしょうか?太宰府天満宮のお札です。人神ですが、神棚に祀っても大丈夫なのでしょうか?ちなみに私は先祖供養歴は10年程です。三社祀りにしています。札は、伊雑宮、外宮、内宮、神宮大麻、白山神社、氏神札を祀っています。

。。。。他人からの神札は居間に飾れば良いね。

神棚は完璧だからダメ。それは邪魔です。意味なし。

半年も経てば、古札に。

御礼 (わか)
2017-04-20 20:03:05
リーマンさんお忙しいなか返答有り難う御座位ました。日々の生活努力、感謝想起、御先祖への感謝淡々と続けてまいります。ありがとうございます
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 20:37:37
質問お願いします。女。 (ユッカ)
2017-04-19 21:07:14
いつも有難う御座います。臓器提供についてお伺いさせてください。
新しい保険証の裏に臓器提供の意思を記入する箇所がありました。以前のリーマンさんのコメントから臓器提供の意思はなしでいこうと思って居ました。ですが半年前に自身の左目の角膜内皮細胞の細胞数が減っていることで数年後には角膜移植の可能性が出ています。右眼は健康です。
自分は移植を希望するのに臓器提供はしないというのはどうなのだろうと今感じています。
リーマンさん、この場合どう考えられますか?

。。。。それは自己判断で問題はないです。
仕方がないこと。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 20:38:40
質問(女性です) (Unknown)
2017-04-19 21:14:26
失礼します。いつも記事を読ませてもらってます。
私は、今でこそ真面目に生活していますが、若い頃はネガディブの塊でした。結婚して色々な面で満たされてはじめて、前向きにな

...........先祖に感謝しましょう。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】 http://amzn.to/2bzu95u
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 21:05:22
質問お願いします 女性です (みーまん)
2017-04-19 21:25:53
リーマンさん、いつもありがとうございます。
注連縄について伺います。
これまで玄関のドアに対して90度となる内側の横壁に飾っていましたが、これで良かったでしょうか。

・・・これが正しいです。
問題はないです。

注連縄の位置の図解https://goo.gl/ftUonz
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 21:08:09
質問お願いいたします。 (びびあん 女)
2017-04-19 21:38:23
リーマンさんこんばんわ。毎日楽しみにこちらのブログ拝見させていただいております。お陰様で本当に人間らしい考えを日々学ばせて頂いています。有難いです。この度
他の方のコメントのお答えにとても共鳴した内容がありました。。。。
それは結婚相手の家系に

.............気にせずに静観。

そのために、我慢する。これを防止します。

縁とは、振り返った時に分かるのが正しい姿。
御礼申し上げます。 (匿名でお願いいたします。女性です。)
2017-04-20 22:40:22
「友人と婿さんを静観。」とのお返事をありがとうございます。
わたしはわたしの出来ることをして静観することを心がけるようにいたします。
それから見えてくることがあるかもしれないのですね。
いまは渦中でわからないのかもしれないです。
つい焦りますが、「慌てないこと。」とのお言葉を忘れないように自分なりに歩いてみようと思えました。
今日新刊が届きました。本当に清浄な空気をまとっているような御本でした。楽しみに読ませて頂きます。
何度もお忙しい中ありがとうございました。
お礼です。 (ユッカ)
2017-04-20 22:54:48
お返事有難う御座います。自己判断。仕方のないこととのこと。出来れば臓器提供はしたくないけどなんか罪悪感があります。もう少し考えます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 23:18:12
質問です:供養道具の掃除について (ふくまるこ)
2017-04-19 21:38:35
リーマンさん、本日もありがとうございます。

初歩的なことで申し訳ございません。
先祖供養道具、有価供養道具、毎回、器も含め拭き掃除をしたほうが良いのでしょうか。或は、何日かおきでも良いのでしょうか。
お忙しいところ申し訳ござい

。。。。週一、月一、で問題はないです。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 23:21:57
質問(もしよろしければ…) 長文になり申し訳ございません。 (女性)
2017-04-19 21:39:25
伊勢白山道さん、ありがとうございます。
本日、平泉寺白山神社と、白山比咩神社に参拝させて頂きました。

。。。。どれも問題はないです。

心=心臓の形、
でもあり。

霊的中枢は心臓に有り。
内在神は、右側。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 23:25:49
質問です(女性) (匿名希望)
2017-04-19 22:15:07
リーマンさま、いつも記事を見て心のリセットをさせていただいてます。ありがとうございます。
おかげで結婚し、子どもを授かることができました。新居を建てることになり、ある土地を見に行った所、

昔からの小さな祠があり、巨木の切り株
。。。。家の敷地内に有れば、要注意。
賛成はしません。
自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 23:32:00
匿名お願いします (質問です)
2017-04-19 22:19:43
リーマンさん いつも有難うございます。50才女性、仕事の件でご相談させて下さい。
私は非〇〇〇師として今の職場に7年近く勤務しており、いわゆるベテランの部類に入りますが、時給が低いのです。私は金銭交渉が下手で、入った当初に低い時給からスタート、その後多少アップはしましたが、実績、経歴の長さ、勤務態度(ま

。。。。相談できれば良いね。
臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 23:33:48
質問宜しくお願いします。 (女性)
2017-04-19 22:21:20
伊勢白山道さま、こんばんは!
来月出産予定の3人目の女の子の予定の赤ちゃんの名前をまだ決めていなく、候補が複数あり以下の中でどの呼び名がよいか出来れば順番をお教え頂けたらとご質問致します

。。。。その3文字は、どれも問題はないです。

自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 23:35:05
質問お願いします (チョコチップ 女性)
2017-04-19 22:24:23
いつもご助言を有り難うございます。今日も神経が高ぶってしまい、なかなかやらなくてはいけないことができませんでした

。。。。医師の更年期検診も参考に。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

大豆の成分 大塚製薬 エクエル 112粒
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00L8L443Y/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(規定の半分以下の量など、少なめを参考に。合わなければ休止。アマゾンのカスタマーレビューの感想も読んで自己判断しましょう。)

NOW社 ピクノジェノール(フランス海岸松樹皮エキス) 60mg
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0013OQNUS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 日に1個。

パインバーク(松樹皮)エキス 150mg 60粒 日に1個。ピクノと違う時間に、
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005Y2Y0A0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス。特にビタミンBと、記憶・認知力の関係の健康番組もありました。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR541DS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
l (マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル(女性向) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1粒)

この2種類を、日に時間をずらして摂取を参考に。

余裕あれば、

ニュージーランド産 マヌカハニー UMF 20+ 250g×2個
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01D0VW9TK/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。2歳以上)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 23:40:09
質問お願いします (3610女)
2017-04-19 22:31:00
主人の身体の事で質問します。
昨夜まで何でもなかったというのですが、寝て起きると右足首が捻挫したかのように痛くて、右足に体重をかけて歩

...........霊的な問題では無いです。

自分の生活費と住まいへの感謝をしながら静観しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 23:41:46
質問お願い致します。女性。 (磯部もち好)
2017-04-19 22:57:44
老健に引越しした叔母に電話をしたら切られました。
何か変化したのでしょうか?ヒチリ住まいの時は宵っ張りでした、この間訪ねた際、迷惑をかけたのでしょうか?私は、ご主人の叔父さんに印籠を渡してしまいました。身だしなみをえ整えて訪ねば、と思っていましたが、引越し終了日に訪ねみ格好は酷いものでした。それに関しますか?環境の変化で、少し早めに電話すれば良

。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 23:46:01
質問・鬼門の注連縄 (女性)
2017-04-19 23:00:55
リーマンさん、お忙しいところ申し訳ありません。検索したのですが、個別のパターンがあるようだったので教えて下さい。私の住まいには鬼門の角を挟むようにして、北側東側にそれぞれ掃き出し窓と腰高窓が有り

。。。。基本は玄関だけで良いです。

そのまま静観でも良いです。
裏鬼門には不要です。
無理は不要です。

注連縄の位置の図解https://goo.gl/ftUonz
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 23:48:51
質問お願いします(女) (Unknown)
2017-04-19 23:04:42
今日、ハ◯ー◯ー◯で仕事を紹介して貰おうとしましたが、相手側から年齢的に厳しいことなどを言われてしまい応募はできませんでした。
ハ◯ー◯ー◯の担当の人は明らかに定年を過ぎているのに勤められて羨ましいと思ってしまいました。
その担当の人から、色々な資格があるのだから、そちらの方も求人を見たら?と言われましたが、資格があっても経験が少ないと無

................資格があれば、入社して一から素直に習う覚悟を参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 23:49:42
質問です・女性 (ゆとりすと)
2017-04-19 23:15:23
日々の記事更新、いつもありがとうございます。
今日も質問をお許しく

。。。。気にしないこと。

自分なりで良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 23:50:40
申し訳ございませんが、質問させてください(女性) (匿名 女性です。)
2017-04-19 23:25:47
お忙しいところ申し訳ございません。無理をして希望が叶ったケースに対する質問をして、安心したと思った者です。ご

。。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

気にしすぎ。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 23:51:49

質問 (最下位から這い上がれ)
2017-04-19 23:30:58
大丈夫です。挽回します。と数年前にご返答いただいた者です。お陰様で大学院では持ち前の粘り勝ちでしょうか。大学院の推薦枠で、◯◯◯◯から昨日内々定をいただきました。我々は公務員を希望しておりましたが企業に決めたようでした。幸いにも◯◯県に住む娘と近い◯◯◯です。姉弟の血が引き寄せたのでしょうか。

。。。。先祖に感謝。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 23:52:54
質問 女 (元気になりたい)
2017-04-19 23:51:13
先日はご返事いただきありがとうございました!
一緒に聞けばよかった

。。。。不干渉で静観.
無理は不要です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-20 23:53:48
質問お願いします。女性 (ぱおん)
2017-04-20 00:17:55
リーマンさん皆さん、こんばんは。
いつも記事の更新をありがとうござい

。。。。自分なりに頑張りましょう。

「自分を大切に育てましょう 望まなくても丸ごと全部が良くなる幸運への法則」https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4864900825/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
御礼です。 (匿名希望(女性))
2017-04-20 23:59:48
土地に関して、「敷地内にあるなら要注意。賛成はしません。自己判断しましょう。」とお返事を頂きありがとうございました。祠は敷地内のすぐ横で、巨木の切り株はそのすぐそばの敷地内にあります。主人と相談し、別の土地を探すことにしました。我良しな質問をしてしまったと思いましたが、お返事頂けて本当に良かったです。ありがとうございました。
4年後に興味あります (オーライ)
2017-04-21 08:13:02
そうなんですよね、都知事さんが心配なのは自民党に支持されるような存在になるか?です。個人的な問題って誰でも乗り越えて見ないと解らない境地があります。そういう意味で全都知事を調べた後の気持ちを聞きたいです。小さな敵を叩くより近寄って良い関係を作る人になってほしいです。4年後私70才です。長生きしたい。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-21 09:00:54
質問です (デブ老人)
2017-04-20 00:54:14
経営する塾で問題の生徒を抱えています。Yさんという中3の女の子です。陰に日向にいじめをするらしく、同じ学校のほかの生徒が次々と塾をやめ

。。。。難しいね。

法的に噛み付く親か、どうか、見極めが大事。

それか、本人の試験の点数的な問題にするか。
うちではゴメン!と下手に。

臨機応変に自己判断しましょう。


Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-21 09:57:44
質問お願い致します 女 (Unknown)
2017-04-20 00:59:10
こんな私でも近頃の世の中の動きがただ事ではないことは
実感しております
その中に居てもリーマンさん

。。。。大事は、自分の生活費と住まいです。

自分の生活費と住まいへの感謝をしながら静観しましょう。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

実践が自分に教え、先行きを導きます。慌てないこと。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-21 10:04:47
質問、お願いします。 女性 (Unknown)
2017-04-20 02:03:43
リーマンさん、いつもありがとうございます。お忙しい時に申し訳ありません。
昨晩息子が、「この頃よく(お父さんが)夢に出てくる」と言うのです。このような夢の話は、初めて聞きました。そして「成仏してないのかな」とも言いました。気になるのは、昨日の朝、私が見た夢の内容です。息子が幼児の姿で、一人で歩いていました。トイレ(昔の汲み取り式)の近くまで行ってしまい、私が、「アッ、危ない!」と思

。。。。実家名字1つで、

生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/t7Q6N https://goo.gl/9yeIdI  http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】 http://amzn.to/2bzu95u

3本めの線香で、旦那に感謝します。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-21 10:11:37
質問です (Unknown)
2017-04-20 02:17:26
毎日の記事をありがとうございます。
私も注連縄を玄関内側の真上から入って右へ廊下進み突き当たり右横壁に移動しました。(もう一つ、玄関内側正面右上に特大があります。)突き当たりドア息子部屋、左手はリビングドアですが上部分にスペースがありませんので右側壁に付けました。ただ移動した時間が午後から夕方でしたので、改めて午前中に付け直すとよいですか?
よろしくお願いいたします

..............玄関ドアの正面壁はOK.

他は、室内ではなくて、廊下側ならばOK.

注連縄の位置の図解https://goo.gl/ftUonz
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-21 10:21:38
質問です。 女性 (スリリンカ)
2017-04-20 03:14:30
伊勢白山道さま

いつも記事の更新有難うございます。最近の記事は、本当にギリギリのことを教えて下さっているんだろうなと、ドキドキしながら

。。。。4

告げ口も注意。

誰が肉体関係あるか?未知なもの。

過去には、年齢差(女性が定年前)、新人男性教諭、
のマサカの事例がありました。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-21 10:32:15
質問 (女性)
2017-04-20 03:42:49
派遣社員で、転々と働いております。いつも仕事に対しては高い評価をいただいており、本当にありがたく思っております。ただほぼすべて自主退職の理由は職場での人間関係です。耐えきれずに辞めてしまいます。今無職です。入る職場は結構初っ端から人間関係で躓きます。それを乗り越えて数年頑張った職場でも最後に辞める理

。。。。健康が一番に大事。

自分なりで良いです。

自分の中で、後悔が生じなければ、それで正解です。

「自分を大切に育てましょう 望まなくても丸ごと全部が良くなる幸運への法則」https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4864900825/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-21 10:35:15
質問(女性) (Unknown)
2017-04-20 04:54:06
【質問1】狭いワンルーム居住者です。就寝時の枕の位置や食事時の位置が霊道になります。間取り的に工夫しようがありません。療養中ですが体力弱くなってくばかりである事と関係してますでしょうか。

。。。。北枕を参考に。

【質問2】狭いワンルームであり供養は折りたたみ式テーブルでしています。供養後は机上をアルコールを含むウエットティッシュで拭いてから(へばりついた霊的存在を拭き取る目的です)同じテーブルで食事をしてますが、体力が弱くなっている事と関係してますでしょうか

。。。。霊的な問題では無いです。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)

折れる足は賛成していません。
無理に供養は不要です。

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-21 10:37:39
質問女 (Unknown)
2017-04-20 07:40:49
お早うございます。会社の人間関係がしんどいです。拒絶される上に嫌みとか意地悪とか悪意ばかり小姑のように言われる日々に耐えかねる思いです。小姑みたいな人が怖くて、なにも言えません。何を言っても変な風に

...........大事は、自分の生活費と住まいです。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-21 10:42:40

質問です 女 (Unknown)
2017-04-20 08:01:58
おはようございます。お忙しいときに質問を増やし申し訳ありません。防犯のため自宅の鍵を取替える予定です。玄関と勝手口です。依頼する業者ですが、おすすめを教えてください。また、おすすめの鍵タイプをご存知でしたら、教えてください。
1 上場企業
2 地元密着
3 高い実績とマスコミ紹介あり
4その他

。。。。。値段も参考に、自己判断しましょう。

防犯カメラが売り切れですが、他におすすめはありますか?Wi-Fiはあります。

。。。。アップルのスマホならば、

HiKam Q7 無線ネットワークカメラ IPカメラ 日本語APP/ユーザーマニュアル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01N63HCX5/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

動いた時だけを録画するそうです。

機能を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-21 10:54:14
質問をお願いします。 (匿名で。女性です。)
2017-04-20 08:49:00
おはようございます。今日は休みなので朝から洗濯などしています。質問なんですが4月から新しい介護施設で働いています。前も老人保健施設で働いていました。肉体的に疲れましたが利用者とか勤務体制もよかったので精神的には楽でした。 今の施設で仕事してからは…精神的にかなり疲れてます。仕事始めたばかりですが…胃

。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

NOW社 ピクノジェノール(フランス海岸松樹皮エキス) 60mg
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0013OQNUS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 日に1個。

パインバーク(松樹皮)エキス 150mg 60粒 日に1個。ピクノと違う時間に、
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005Y2Y0A0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス。特にビタミンBと、記憶・認知力の関係の健康番組もありました。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR541DS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
l (マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル(女性向) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1粒)

この2種類を、日に時間をずらして摂取を参考に。

余裕あれば、

ニュージーランド産 マヌカハニー UMF 20+ 250g×2個
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01D0VW9TK/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。2歳以上)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-21 10:56:50
質問です 女性 (Unknown)
2017-04-20 10:59:53
お忙しい時に質問してすみません。よろしくお願いします。
2年前、お世話になった叔母が亡くなりました。財産を私の母に残してくださいました。
おかげで母と家出した不良息子が生活できています。ありがたいです。
叔母は生前脳梗塞になり、後遺

。。。。生活努力と、縁ある故人と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/t7Q6N https://goo.gl/9yeIdI  http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】 http://amzn.to/2bzu95u
するべきことが分かります。実践が自分に教え、先行きを導きます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-21 12:53:15
質問です 女 (Unknown)
2017-04-20 11:04:01
いつもありがとうございます。
リーマン様のあたたかい言葉に、いつも救われています。
先日、フリーランスの仕事の件について質問させていただき、
。。。。。繋がりもてば、仕事が多い時は拒否してもOKか?
この確認が最初に契約で大事。
とご回答いただきました。
契約書にて、しっかりその旨記述したいと存じます。
その会社には、うち

。。。代理で販売して、トラブルが生じた時の対応、責任の確認を参考に。
自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-21 12:54:28
質問です(女です) (Unknown)
2017-04-20 11:11:44
 質問お願いします。
ミニサイズの注連縄を玄関の入り口から玄関ホールの奥の壁約6,5mのところに移動しました、。これでも宜しいでしょうか、、遠すぎでしょうか?。それとも玄関入って直ぐの靴箱の方が良いでしょうか?

...............下駄箱のトビラも参考に。

注連縄の位置の図解https://goo.gl/ftUonz
伊雑宮 (天使のたまご 女性)
2017-04-21 14:01:36
イザヤ書 6章 に南ユダ王国と北イスラエル王国のやがて来るべき運命の預言が記されている。
ユダ族であり、王族であったイザヤの召令です。
神は、イザヤに対して
「われ誰をつかはさん、誰がわれらのために往くべきか(文語訳)」と問いかけてます。
イザヤはその時即座に
「われ此にあり 我をつかはし給へ」と答えています。
しかし、何処とは記されてません。
これは、神様がその場所を封印している事がわかります。
しかし、その封印は21世紀解かれることになった。
それは、東の涯の島々 即ち「日本」にイザヤは、神様の命によってつかわされたのです。

とあるお方が言ってました。

「伊雑宮」 は 「イザヤの宮」と解釈してもいいのでしょうか?

リーマンさんに質問いたします。宜しくお願いします。
お礼 (Unknown)
2017-04-21 14:27:04
お忙しい中、大変ありがとうございました。

健康な時には感じないありがたさを今は深く感じています
この気付きのために必要な事なんですね
今に感謝をし、健康な体を取り戻せるように前に進みます
ありがとうございました。
お礼申し上げます (ちゃがま)
2017-04-21 15:32:03
リーマンさん、何時もありがとうございます。
落ち込む事はありますが、以前程ではなく、この度の○○の事も、どうにかこうにか過ごしています。
この度も、ご返事頂き、その後○○の体調も少しづつではありますが回復しつつあります。
まだ、横腹の痛みはあるものの、先生からは大事には至らないだろうと言われました。
今後私達がどのような就職先が決まるかわかりませんが、体力を付けて、どうにか長く続けて行けるよう努力します。
新刊分厚くてビックリしましたが、読みやすくなっていて良かったです。ありがとうございました。
天使のたまごさんへ (通りすがりの読者)
2017-04-21 22:59:54
たまたま目に留まったので、横から失礼します。
・質問は、その時の最新記事のコメント欄に投稿してください。過去記事のコメント欄に質問を投稿してもリーマンさんは返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に、必ず、質問 と性別を記入してください。
記事の下方に、注意書きに質問するときのルールがあります。

伊雑宮=イザヤの宮、について、ご参考にどうぞ。
鳥居の聖人  2013年12月3日記事
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ea049a8773c5420a67bc9e5a0ecc6d84
伊勢白ペディア  伊雑宮
http://isehakupedia.wiki.fc2.com/wiki/%E4%BC%8A%E9%9B%91%E5%AE%AE

新刊の『伊勢白山道問答集 第3巻』にも。
パリ (カトンテール)
2017-04-22 01:29:38
フランスのシャンゼリゼ通りでテロが発生しました。娘に聞いたら大学に通うのにその通りを2月はよく歩いたそうです。一歩間違えたら我が身です。パリに住んでいる人達は皆、行き先のない不安を抱えたまま暮らすしかないのでしょうか。私達ハクサンダーの実践がいづれパリや不安な情勢を抱える国々を救っていけると信じて生きます。
有り難う御座いました (Unknown)
2017-04-23 14:48:21
ミニの注連縄の玄関内に位置についてお返事を戴いて有り難う御座いました。
...............下駄箱のトビラも参考に。

注連縄の位置の図解 https://goo.gl/ftUonz

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む