伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

あなたに起きて来る試練と苦難は、借金を返せる大切な機会。byダスカロス

2016-09-29 11:29:27 | Weblog
(読者からの質問)

(過去記事「天国へ行く最短の近道」からの引用文)
借金を大きく返せる大切な機会を、自ら不満と怒りで捨てている人が多いのです。

こうする限りは、不運の再生が止まることがありません。何度も同じように借金を返すための場面が自分に再生されます。

死後にも、来生にも、この貸借対照表は完璧に付いて回るのが、宇宙の法則なのです。人知を超越した仕組みが、今も厳正に稼働していることを日々に私は感じています。 (以上、引用終り)

このことはダスカロスの言葉にある、
「最も賢明な 『神聖なる法則」』が与えてくれる、あらゆる試練と苦難に対して、私は不平不満を言うことなく、忍耐をもって受け入れます。」

と同じと考えてよいでしょうか?
そのように自分自身と約束し、実行することで不運の再生が止まるのだよ。
あなたに起きてくる試練と苦難は借金を返せる大切な機会なんだよ。
とダスカロスは言っているように私は思いますが、いかがでしょうか?

(感想)
呼称の仮名が「先生」「教師」を意味する、「ダスカロス」。
その本名は、スティリアノス・アテシュリス(1912年12月12日 - 1995年8月26日) は、キプロス生まれのキリスト教系の神秘家であり、数々の独自のヒーリングを行ない、匿名で無償で多くの人々を困難な病気から救ったことで知られています。

その個人プロフィールは、死後に初めて公開されたという人物です。
黙ったまま、陰から、困る人々を癒やした真の能力者でした。
難病で困る人々を黙って「無償で」治すだけでは無く、時には金銭も困る人に逆に上げていた人です。
神界との「約束」「契約」を最後まで守った人だったと言えます。
非常に珍しい稀有なる人物でした。

現代のようにヒーリングと自称して、1回いくら?何万円?と搾取するヒーラーとは天地の違いが有る別者です。
同じヒーリングという名称を使うだけでも「恥ずかしい」のが、今の社会のヒーラーです。
聖ミカエルの啓示を直に受け取ることが出来た、真の聖者だったとダスカロスは言えます。

ダスカロスは、
* あらゆる試練と苦難に対して、私は不平不満を言うどころか、
「やっとチャンスが来た!」
と喜んで、忍耐をもって受け入れます。

* しかも、その困難こそは、最も叡智にあふれた『神聖なる法則』から起こって「くれる」。

と示唆していたのです。
でも私達は、苦労や困難が到来しますと、恐れます。
なぜ、自分だけが?
と悲しみます。

人間とは、
* 短い期間だけを切り取って見ますと、不公平も、理不尽も、幸運・不運も有ると感じてしまいます。

でも、その見る視点を長期で見るほどに、辻褄も、自業自得も、正しいことも見え出します。自分で分かり始めます。
コノ世の人の栄華とは、短く儚(はかな)いものに過ぎません。

この長い視点をもっと伸ばして、過去生まで通して観ますと、完璧に辻褄も・自業自得も執行されていることが分かるのです。
だから安心して欲しいのです

今の自分が、もし苦しくても決してムダな不運なことでは無いのです。
ダスカロスが言う『神聖なる法則』から来てくれるのです。
コノ世で成功する人は、自分が苦しい時の「過ごし方」「受け取り方」「考え方」が違うと思ってください。
人の運命を違えるのは、意外にもこんな事であるのが真相です。
だから、誰でも変わる可能性が「生きてさえいれば」起こります。

今の自分にどんな困難が有っても、無闇に恐れずに、迷わずに、自分の生活の中で出来る努力をして行きましょう。
これに、先祖への感謝(遺伝子の革命)が有れば、大丈夫です。
すべては、ムダには成らないのです。
頑張りましょう。

* 今日の「中潮」は、嫌な数霊です。9・29、奇数と素数が揃います。
防災意識、テロ想定をして静観しましょう。

生かして頂いて 有り難う御座います

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。


【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/
「商品リスト PC用」
 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

伊勢白山道問答集 第2巻【人生の悩みへの処方箋編】 (最新書籍)

伊勢白山道問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】
柔訳 釈尊の言葉 第2巻

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について

・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」   http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い

・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (436)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする