伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

すでに自分が持って「いる」ことに気付きましょう

2012-07-24 11:23:02 | Weblog

今朝に浮かびましたのは、昭和初期に九州熊本の長洲町に居られて「親神さん」と呼ばれた松下松蔵さんのことでした。
私の脳裏には、神話に登場します猿田彦神にそっくりそのままの姿形で浮かびます。
その生涯において、アル条件を相談者が「行う」ことを約束の交換にして、多くの難病・末期患者を瞬時にその場で完治させています。その数は数万人にも上り、最寄駅の前から松下さんの自宅まで「神様行き」という便名のバスが出るほどの訪問者がいました。

その治療の方法と言いますのが、松下氏の家に祭られた神棚に対して、相談者に「神様への感謝の参拝」だけをさせます。ほんの数秒間のことです。松下さん御自身は、神棚に対して横向きに座られて、参拝する相談者の側で見ているだけです。
そして松下さんが「それでヨカ」と一言だけ言われた相談者が席に戻りますと、何をしても治らなかった症状が消えています。症状だけではなく、肉体の現実の障害、目の視力、・・・・ウソのように何でも治したのです。私の親族も、私が生まれる以前に松下さんと面会しています。

松下さんが示した条件とは、ただ1つだけです。
敬神崇祖(けいしん・すうそ)の気持ちを、“自分の生活の中で”思い実践することだけでした。
(1)敬神とは、ナントカ神とか特定の宗教の神ではなく、名も無き神様である太陽に対して感謝をすることだけです。
そして日本に住む限りは、太陽神を祭る代表者である皇室を大切にする気持ちを持つことだと言いました。
(2)崇祖とは、先祖供養のことです。
松下さんは、肉体を再生復活させるためには、先祖供養の行為と先祖への感謝の気持ちを持たなければ不可能だと言いました。
先祖を通じて肉体の遺伝子を原点(神様)へと瞬時にさかのぼることにより、肉体に関する奇跡が起こるとしました。

(3)崇祖には、自分が出来る親孝行が含まれています。
松下さんが神通力を与えられた方法は、霊的修行などは全く関係がなくて、とても厳しい親孝行と重労働に没入すること「だけ」でした。
親がすでに居ない人は、先祖供養が親孝行に成ります。

人間とは、生前に自分の人生の予定(良いこと、悪いこと、因縁の借金返済)を決めて来ていますが、生きる間に「証拠も確証も無い上記の3点」を信じて実践することが出来れば、その恩恵により運命は必ず改善されることを松下さんは私に伝えます。
そして日本とは、太陽信仰をすることにより、世界を唯一救う(発明により)ことが出来る国柄だと言います。
これも多くの住民による敬神崇祖を実践するか否かに懸かるという、未来は白紙の状態です。努力することが条件です。

松下さんに面会して治癒しても、帰宅してから自分の生活に敬神崇祖の「思い」が無ければ、やはり病気は再発しました。
逆に、松下さんに会わなくも、敬神崇祖の生活を実践している人は、色んなお得なことが陰で起こっているのです。
松下さんいわく、自分の神棚の中には人間の部品がすべて用意されていると。それを取り出して相談者に与えるだけで一時の奇跡は起こると言います。
これと同様な部品の宝庫を、すべての人類は自分の心(内在神)に保有していることを知らないだけだと言います

このような事を神さんが言いたいがために、昭和の初期の一時期間だけ奇跡を見せる役目を自分がさせられたと言っています。
人間は生きていれば、どんな人も悩みが発生するように法則として創られています。
それが生きる短い期間(人生)において、魂の成長が「起こるための」仕組みなのです。
だから悩みが有ることを恐れずに、明るく敬神崇祖の気持ちを自分の生活の中で持ちましょう。
人間が幸福に成るためには、誰にも会う必要がありませんし、どこの聖地にも行く必要が無いのです。
今まさに自分の心の中の感謝する気持ちにすべては「内在」しています。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

注意報のまとめ(http://www.geocities.jp/poriporry/m/emergencycom.html

下の三ヶ所のクリックも、毎日宜しくお願い致します。
人類の自然な 5% の感謝が大切です。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

[携帯用画面] http://www.geocities.jp/poriporry/m/

サプリ関係
 
http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_health.html
生活用品   http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_life.html
蒸留水関係 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_water.html
祭事関係   http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_kuyou.html
防災関連用品 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_prevention.html
伊勢白山道の本 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_book.html

[注意書き]
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。

携帯からアクセスの場合はアーカイブの中にCATEGORYがあります。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、コメント欄でお願いします。
聞きたい時はタイトル名に必ず、質問、と記入してください。
病気や体調については、医師の診断を受けて優先してください。ここでの話は、
あくまでも参考意見です。先祖供養や健康食品の実践は、自己で判断して決めてください。
強要は決して、しておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にしてください。
実名は絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください

「森羅万象 6」
半年掛けて醸造した心血の作品です。新たな開示があります。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785150/isehakusandou-22/ref=nosim

検索に使用しましょう。 「伊勢白ペディア」
http://www.geocities.jp/maruzo369/isehakupedia.html

コメント (476)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする