伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

自分の本心を満足させる四つの実践

2012-06-01 10:01:32 | Weblog

今日は6月1日です。すでに霊的には新しい世紀に入っております。
心配すべき社会問題が多々在りますが、心の深奥には清々しい気持ちが流れています。
誰の心の奥にも、人類共通の同じ清々しい気持ちが存在しています。しかし、これが自我(じが:我良しの思い)により、心の奥へと隠れているだけです。

誰もがコノ世で幸福に暮らしたいと思っています。
ただ、自我の欲望に従うだけでは、すべてがダメな方向へ向きやすい時節が始まっています。
しかし逆に言えば、正しい思いを自分が持てば、自分の心が「満足」する方向にすべてが流れ易くなっている時でもあります。

この世的な幸福の形とは色々と在ることでしょう。しかし、それを得たところで、自分の心が満足出来るかどうかは別なのです。
例えば、あの会社に就職できれば幸福だと思っていても、いざそれが叶っても自分の心が満足出来るのかは別です。そこでの新たな試練に苦しむものです。
結婚出来れば幸福だと思っていても、それが実現しても自分の心が満足しないことが多々あるものです。
大金を得れば幸福だと思っていても、それを得ても更なる欲望と、金が減る心配が始まるものです。自分の心は以前と同じで不満なままなのです。
つまり、自分の心が「満足する」とは本当に難しく、それはこの世の真の幸福なのです。

心の満足とは、あれやこれを叶えれば得られるものでは無いということなのです。
逆に言えば、今の現状のままでも、自分の心を満足させることが可能なのです。
(1) すでに今に在る有り難い物事に「自分から」気付くことです。
今の現状の中でも感謝することが出来れば、次の発展が始まります

(2)生きている自分の親に、出来るだけの「心遣い」・「思いやり」をすることです。どんな嫌な親でも、これも期間限定のことなのです。死別すれば、誰もが後悔するものです。どんなに憎しみ合っていてもです。
これも結局は、親にしたことは自分自身に反射して、自分の未来の幸運の是非を決めて行きます。
親不孝な経営者とは、事業が継続しないことは100%絶対です。

(3)既に親が死んでいない方は、「自分自身で行う」正しい先祖供養が大切です。金銭で他人先生に依託する先祖供養などは、供養にも成りませんし逆効果です。
正しい先祖供養こそが、「コノ世」での健康・運命・幸運・・・・すべてに影響します。
それは自分の「遺伝子」と「生きる縁」に直接に関係するからです。先祖の一人でも、さかのぼって消せば、自分自身が存在しない可能性が高まることを想像すれば分かります。

肉体が滅びましても、家系の霊線を遡って自分の魂の故郷へと誰もが帰ります。どんな魂でも、コノ世に受肉する時とコノ世から去る時は、家系の霊線を使用するのです。
魂が自分の故郷に帰れば、家系の霊線から離れることに成りますが、その霊線を使用した恩義のためにサポート(子孫の守護)をするものです。

(4)人間の心の良心には、内在神という万物の最高神が鎮まっています。
自分の心に最高神を預かりながら、外部に居る欲望のヘビやキツネを拝んでいるのが今の社会の実態です。
これでは運気が低下するのは当然なのです。
日々、自分に内在する神様に挨拶をしましょう。「生かして頂いて ありがとう御座位ます」だけで良いのです。

以上の四つの実践は、人類に内在する神霊を押し込めている「心の岩戸」を押し開いて行きます。
心が開いた者から、色んな物事が開花をします。そして、心から満足を味わいます。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

注意報のまとめ(http://www.geocities.jp/poriporry/m/emergencycom.html

下の三ヶ所のクリックも、毎日宜しくお願い致します。
人類の自然な 5% の感謝が大切です。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

[携帯用画面] http://www.geocities.jp/poriporry/m/

サプリ関係
 
http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_health.html
生活用品   http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_life.html
蒸留水関係 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_water.html
祭事関係   http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_kuyou.html
防災関連用品 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_prevention.html
伊勢白山道の本 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_book.html

[注意書き]
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。

携帯からアクセスの場合はアーカイブの中にCATEGORYがあります。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、コメント欄でお願いします。
聞きたい時はタイトル名に必ず、質問、と記入してください。
病気や体調については、医師の診断を受けて優先してください。ここでの話は、
あくまでも参考意見です。先祖供養や健康食品の実践は、自己で判断して決めてください。
強要は決して、しておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にしてください。
実名は絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください

「森羅万象 6」
半年掛けて醸造した心血の作品です。新たな開示があります。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785150/isehakusandou-22/ref=nosim

検索に使用しましょう。 「伊勢白ペディア」
http://www.geocities.jp/maruzo369/isehakupedia.html

コメント (556)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする