函館 Glass Life

函館市田家町で眼鏡店「サポートGlass」を営む50代店主の趣味と感じたことの
日記です。

マーメードS・GⅢ!!

2008-06-22 | 競馬
今日も阪神10RマーメードS・GⅢで勝負です

昨年のローズS・秋華賞とダイワスカーレットに肉薄した
⑫レインダンス。
近走は惨敗続きですが、いつ復活してもおかしく
ありません
阪神の天候も思わしくないようなので、好位から
競馬出来るこの馬には有利なのでは…
名前の様に雨の馬場で勝利の踊りを見たいと思っ
ています
(重馬場は苦手なようなのですが?)

同じ事が⑤ベッラレイアにもいえますね。
ローズSでの究極の上がり33,2秒。
半馬身ダイワスカーレットには届きませんでしたが、相手
が悪かったのでしょうね
あっさり差し切っても不思議ではないのです

人気の一角⑪ザレマ。
調教では動きましたが、あまりにも使い詰めのよ
うな気がしてなりません
ここは思い切って切ろうと思っています。

気になるのが軽量の3頭、①ブローオブサンダー・②ピ
ースオブラヴ・⑦ホウショウループです。
特にブローオブサンダーは芝では全く実績がないのです
が、48㌔の軽量で道悪をスイスイと逃げ切ったり
するかも??

⑫⇔⑤の馬単で勝負ですが⑫~を太く買いたいと
思っています
⑤⑫→⑤⑫→①②⑦も面白いと思っているのですが

『競馬』 ジャンルのランキング
コメント (12)   トラックバック (19)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もり家の・本生うどん!! | トップ | とろ~りケーキ!! »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
追伸: ムチさばき (Aoyagi YoSuKe)
2008-06-22 10:26:31
(駄馬へのムチさばき)

ダバダバ、シャ、だばだば・・・ ダ~~~ 、ダバ、ダバ、だ~~~
Aoyagi YoSuKeさん (iseッチ)
2008-06-22 11:59:48
おはようございます。
ダバダバダ、だばだばだ
映画、男と女のサントラ盤
みたいですね(笑)

残念! (Aoyagi YoSuKe)
2008-06-22 13:41:27
牡馬と牝馬のパドック盤ですが・・・

それも、駄馬系です、、、
パドック (Aoyagi YoSuKe)
2008-06-22 13:49:49
【paddock】パドック

出走前に馬の状態を観客に見せる場所。

もしかしたら、失踪前? 疾走前?

ビミョーな走りをする駄馬ですが・・・
うまい!! (iseッチ)
2008-06-22 13:53:15
牡馬と牝馬のパドック盤ですか。
失踪前? 疾走前?
一体どちらなのでしょうかね??



不明です (Aoyagi YoSuKe)
2008-06-22 15:21:41
駄馬語は理解不能だから・・・

気が向いたら、失踪して、高速道路を疾走しているかもしれません・・・

駄馬でも、一応は馬、、、走りますが・・・

訓練すれば、進歩もします・・・

昨夜、久しぶりにパドックで見たら、かなり進歩したようですが・・・

でも、「馬なり」なので、失踪するかもしれないし、疾走するかもしれません・・・

馬語は「理解不能」ですが・・・

パドックで見ているだけなので、、、

「調教師」次第なのでは?

競馬は、あまり詳しくありません・・・
駄馬系 (Aoyagi YoSuKe)
2008-06-22 15:26:17
駄馬系牝馬もいろいろいます・・・

暴れ馬系から、尻馬系、お色気系?

よくは分かりません・・・

何せ、駄馬の群れだから・・・

中央駄馬会 監査役(笑い)

追伸:

当然ながら、駄馬系牡馬もいますよ・・・

ヒヒ~~~ン、パカ、パカ

いななき、ギャロップ、、、、

あと何がありましたっけ?
ポニー系? (Aoyagi YoSuKe)
2008-06-22 15:40:54
もしかしたら、昨夜見た駄馬は、ポニーテール風のたてがみをしていたので、ポニー系なのかな?

アジを自力でおろして、刺身を作っていたけど・・・

僕の朝ごはん、アジの刺身とおにぎり二個。梅干とおかか入り・・・

ギネスの生缶、スコッチなど・・・

〆て、3000円弱・・・

お手ごろ値段でした・・・

ASAのBGMなど・・・聞きながら、パドック観賞ですが・・・

この駄馬系ポニーはどこへ行くのだろうか?

高速道路を疾駆する?!?
走り (Aoyagi YoSuKe)
2008-06-22 16:05:10
馬の走り方には4種類あり、歩いている状態を常歩(なみあし)=ウォーク、気持ちよくジョギングしている状態を速歩(はやあし)=ダク・トロット、軽いスピードで自由に走っている状態を駈歩(かけあし)=キャンター、全力疾走の状態を襲歩(しゅうほ)=ギャロップという。

昨夜のポニーは、基本はマスターしたのでは?

たぶん・・・

時間は少々かかるが、刺身の出来映えは、かなり良かったです・・・

下手な飲み屋の親父よりも上だと思いますが・・・

何も手を入れていない状態から、おろしていたようですが・・・

頭を刎ねて、三枚におろして、皮をはいで、小口に切る・・・

週に一度のJazzバーのパドック入りだけで(最初は何もできませんでしたが、酒も作れなかった)・・・

才能があるのかな? もしかして・・・

だから、失踪して、疾走する可能性アリ、と読んだのですが・・・

馬の予想は難しい・・・ 生き物だから・・・

競輪や競艇やオートもそれなりに難しいとは思いますが・・・

以上です
マーメード・ステークス? (Aoyagi YoSuKe)
2008-06-22 16:29:20
今、気がつきました。

マーメードって、人魚?

もしかして、この駄馬系ポニーは人魚姫?

やばい・・・

人魚に誘われて、難破船? それとも、軟派戦?

危ない、、、遭難しないように気をつけよう・・・

気をつけよう、暗い夜道と、夜の海・・・

大波乱 (Aoyagi YoSuKe)
2008-06-22 17:25:05
マーメイドS

結果は「大波乱」みたいですね(笑い)

気をつけよう、競馬予想と昼の雨?

ですか?

サラブレッド系駄馬?(馬主さん、悪気はありません)が勝利・・・

12番人気 トーホウシャイン  1着
10番人気 ピースオブラブ   2着
5 番人気 ソリッドプラチナム 3着

3連単 193万円なり・・・

びっくりした~~~
勿論、大外れ!! (iseッチ)
2008-06-22 18:02:24
『気をつけよう、競馬予想と昼の雨』
仰る通りですね。
ダートに水か浮いていましたよね。
昼の雨には気をつけなくては!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

19 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
鬼馬「マーメイドステークス」2008版+新馬戦スタート土曜日3鞍 (SEABLOGスポーツ)
 いよいよ新馬戦が始まります。POGで指名した馬はもうデビューしたりするでしょうか?SEABLOG指名の馬ではレッドジールが初日阪神でデビュー予定ですが、仕上がりのいい馬が他に2頭いて新馬勝ちは難しいかもしれないです。さて、今週・来週と7月第3週は重賞1レー...
マーメイドS予想 (stay_gold.com)
新馬戦も始まっていよいよ新しいシーズンといった感じですなあ。 (間違ってもダサい新名称なんか使わないですよ) 今年もPOGやってますが、最初の指名馬デビューはいつになるやら… 期待して待ちます。 さて、牝馬限定戦のマーメイドSの予想。 メンバーはそれなりに揃っ...
マーメイドステークス (雲のように・・・)
◎06:ブリトマルティス ○05:ベッラレイア ▲07:ホウショウループ △02:ピースオブラヴ △11:ザレマ 【結果】   【NEW】競馬ブログのポータルサ
マーメイドSの予想・・・ (oyajiの戯言!!)
とりあえず、プチっとお願いします! → 人気blogランキング [画像][画像][画像][画像][画像] [画像][画像]  マーメイドSの買い目・・・ [画像] 阪神10R マーメイドS 今週唯一の重賞ですが、頭数的にも馬券的にも妙味のない一戦になりました。 梅雨...
◎レインダンス マーメイドS(2008年)【血統フェスティバル】予想 (【血統フェスティバル】blog)
【マーメイドS】の予想。出走馬・過去5年の1~3着馬の血統を掲載。
マーメイドSをダウジング? (御気楽猫生活2)
 今回のダウジングでの競馬予想は マーメイドSを予想してみたいと思います。  TBは大歓迎ですのでご自由にお願いします!
【競馬予想】マーメイドSの予想 (競馬予想@競馬で儲けよう)
【マーメイドSの予想】 マーメイドSの過去実績と阪神芝2000mの種牡馬別実績から 予想のポイントは、 ?瞬発力よりもスピードの持続性(スピード型のダート血統)を重視 ⇒クロフネ産駒(ブローオブサンダー)  マイネルラヴ産駒(ピースオブラヴ)  M...
マーメイドS予想 (地方競馬・中央競馬予想、結果)
<マーメイドS予想> ◎ベッラレイア ○サンレイジャスパー ▲ザレマ △レインダンス 穴ホウショウループ まぁ、、ベッラレイアはここでは…人気でもしょうが無い。 雨は決して良いとは思えないけど、、この条件で勝てなきゃ 秋は勝負なんて出来やしないはず!...
マーメイドS予想 (地方競馬・中央競馬予想、結果)
<マーメイドS予想> ◎ベッラレイア ○サンレイジャスパー ▲ザレマ △レインダンス 穴ホウショウループ まぁ、、ベッラレイアはここでは…人気でもしょうが無い。 雨は決して良いとは思えないけど、、この条件で勝てなきゃ 秋は勝負なんて出来やしないはず!...
週末重賞予想212 (ロンドン倉庫BLOG)
今週は新馬戦(メークデビュー)に注目も重賞は「マーメイドS(G?)」 先週のエプソムCの馬単を当ててノッてる予想。 土曜夜はPOGのドラフトなのでサッと予想を・・・
ブログ競馬新聞Trot「第13回マーメイドS」号 (Trot ~こにたんのベイスターズ応援記とブログ競馬新聞~)
本紙予想 ◎5ベッラレイア 2走目の上積みで ○2ピースオブラブ 内先行なら不気味 ▲12レインダンス 近走不振だが能力発揮なら △11ザレマ 前でしぶとさ生かせれば ×3サンレイジャスパー 休み明けも末脚勝負なら ☆4ソリッドプラチナム 軽量生かした追込ハマれ...
《予想》マーメイドS~牡馬相手に武者修行!力つけたザレマ (ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ)
{/star/}第13回 マーメイドステークス 阪神2000M、芝A・内右、牝馬、3歳以上、オープン、ハンデ ?ザレマ/26 ?レインダンス/17 ?ブリトマルティス/16 ?ウインシンシア/14 ?ソリッドプラチナム/13 ?ベッラレイア/9 ?ピースオブラヴ/8 ?サンレ...
マーメイドステークス (高松に棲む日日)
 今日は阪神競馬場でG?「マーメイドステークス」が行われる。 斤量が気になるものの実績重視の予想は次のとおり。
マーメイドS最終結論 上がり馬の一発を (CW馬なりにて歩む)
予想はした。 ブログにも掲載した。 でも、馬券は買わなかった。
マーメイドSの予想 (アミューズエイド)
 仕事から帰って体調が悪いですが、予想は簡潔に書きます。  マーメイドステークス 【G〓】 阪神競馬場 芝2000m  本命は〓番ザレマ  対抗は〓番ソリッドプラチナム  単穴は〓番ホウショウループ  1番人気のベッラレイアは消し
マーメイドステークス 予想 (ひろし虫の戯言)
函館開催で、いよいよ夏競馬ですね。
蛙の子は・・・ (KEIBA-RESEARCH~競馬研究~)
第13回 マーメイドステークス(GIII) 競馬はブラッドスポーツ、とよく評されるように、親から子への遺伝という要素はとてつもなく大きい。骨格に限らず、仕草や性格、走るフォーム・・・優秀な種牡...
マーメイドステークス(GIII)予想など (つれづれなる・・・日記?)
ユキチャンの重賞制覇はもう書いたので別ネタで。
肉薄 意味 (今日の話題!)
すごく当たるらしいです。未来の影を捉える占い  ⇒ 占術シャドー※現在初回占い無料キャンペーン中!【今日の話題!】今回はこちらをご紹...