鵺帝国領ブログ

鵺帝国の飛び地。暇人も多忙の方も。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Is this a carp?

2009年09月10日 | バトン
誕生日から2ヶ月が過ぎています。
にも関わらずトップページがいまだに「祝!20歳」だったので慌てて戻しました。



マイミク全員バトン】

※これを見たマイミクさん人は全員やってください。見た人はコメントを残して自分もやること。タイトルは「これが恋?」にして下さい。

◆現在使用中のメアドの意味は?
高校の先生につけられたあだ名を元にちょっと捻った。
メアドは年に一度ぐらい変えます。

◆現在の着信音は?
基本は大学の応援歌。
でも、実際はグループ毎(一部は人毎)に設定した着信音が鳴ることが多いです。
一番よく鳴るのは、高校の校歌かな。

◆待受画像は?
高校の校舎。

◆自分の名前(本名)を携帯で入力して1番最初に出てきた文字を5位まで書こう。
本名非公開の方針なので、出てきた変換候補を中国語(普通話)読みしたものを書きます。
・たーかん
・ゆいゆん
・ぽーいー
・ほんいー
・はおいー
(これじゃ有気/無気も捲舌/非捲舌も声調もわからんだろう)

◆短髪?長髪?
基本的には短い。
今はそこそこ伸びてきた感じ。

◆背は小さい?
175.3 cm (今年6月3日測定)
決して小さくはないと思う。

◆何でも頼れる?ちょっと頼りない?
「何でも」とは言わない。基本、頼りない。
数学・理科・情報等に関してはよく頼られる。

◆積極的?消極的?
時と場合と気分に依って。

◆(目が悪いとしたら)眼鏡?コンタクト?
眼鏡。
コンタクトにしようかとも考えてみたが、「眼鏡掛けてない鵺なんて、それじゃ高校の小論文の先生だ(そっくりと言われる)」と言われて躊躇っている。

◆(一緒にいる時は)ずっと盛り上がりっぱなし?落ち着いてる?
一緒にいる人に依る。
デフォルトでは落ち着いてるが、テンション上がると極限まで上がる。

◆デートするなら遊園地?ショッピング?
別にどっちも行きたくない。
ショッピングが「都内の某ヲタヲタしい街」だったら行ってもいいかな(笑)

◆髪はくせ毛?ストレート?
特に癖はないが、硬くて寝癖は付きやすい。

◆優しい?近づきがたい?
普通にしてれば優しいつもり。
怒らせない方が互いの為だと思う。

◆天使?悪魔?
決して天使ではないが、悪魔でもない。
ほどほどに天使で、ほどほどに悪魔が良いのでは?

◆普通?ちょっと変わってる?
「変人」であることがアイデンティティ。
平均指向が嫌い。

◆髪の色は?
真っ黒。
光に透かしても真っ黒。

◆香水は?
使ったことがない。
使おうとも思わない。

◆名前よばれるとしたら本名?あだな?
自分だと識別できれば基本的には何でも良い。
誰もあだ名をつけようとしないのか、本名以外で呼ばれることが稀。
たまにあだ名がついたとしても、元を辿れば本名に行きつく。(「鵺」だって実は本名由来)
中1の時に珍しく本名と無関係のあだ名がついたのだが、つけた本人しかその名では呼ばなかった。

◆(どちらかと言うと)オタク?ヤンキー?
その2択なら、明らかにヲタク。

◆性格はまじめ?ばか?
「真面目かつ馬鹿」ですかね。
実のところそんなに真面目でもないのだが、真面目に生きている。
大学でも1年の4月のうちに生真面目キャラとして定着してしまった(ように思える)。

◆不器用?几帳面?
手先は割と器用な方だと思うが、受験期にあまりにも細かい作業をしなさすぎで粗雑になった感が否めない。
几帳面かと言われれば、自他共に認める几帳面です。

◆眉は太い?細い?
太い方だと思う。父親からの遺伝。

◆連絡とるなら?
管理人の自己紹介ページにあるメールアドレスまでどうぞ。

◆エロい?
そんなことはない。
屡々、普通の発言をエロい発言と誤解されて焦る。

◆痩せてる?
痩せてます。
BMIは16.7でした。(今年6月3日測定)

◆子供っぽい?
本当はまだ子供なのだが、一部の人は大人っぽいと誤解してるらしい。
一方で年寄り臭いのもまた事実。

◆好みのタイプは年上 年下 タメ?
年上の人と話すとだいたい無口になります。

◆恋人にバレンタインあげるなら?
千葉ロッテの監督貰って嬉しい人いる?w

◆遠距離したことある?
ないよ

◆束縛されたい?
されたくないよ

◆どっちかというと王子様系?お笑い系?
お笑い系だろうな。
「王子」と呼ばれていたこともあるが。

◆すき 可愛い 面白い 言われて嬉しいのは?
「可愛い」って言われたら嬉しい。
嬉しがってるように見えなければ、それは照れてるだけです。

◆お酒強い?
弱くはなさそうだ。

◆宵の曙
なにそれ? おいしいの?
(ググってもさっぱりわからなかった)

◆お酒の失敗談
今のところ失敗はありませんね。
人前で飲んだのが2回しかないせいか。

◆ストレス解消法
趣味に昇華、たまに逃避→忘却、稀に退行 (フロイトの防衛機制)

◆今の髪型
原型は2歳ぐらいでできたと思うが、徐々に変化はしているようだ。
その辺の判断は床屋に任せてるから何とも。

◆今の服装
パジャマ
(執筆時点で午前2時)

◆勝負服は?
ファッションに全く気を使っていません。

◆たばこは?
未だ吸ったことはなく、吸うつもりもない。
でも擁煙派です。

◆人生の中で一番の思い出は?
ネタ性で言えば、これ。
高1の時に学校のガラスを割ってしまった時、教員が開口一番「保険入ってる?」と。

◆口癖は?
最近生徒に指摘されたのは、相手の言葉を受けての「○○って」。
(「○○って言うけど、それは……」の意。例は2つ下の「なんで?」を参照。)

◆聞くと切なくなる思い出の曲は?
「初音ミクの消失」

◆なんで?
なんでって、歌詞読んでくださいよ。
(↑こんな感じで「って」と言う)

◆相手の好みで自分のすきな曲変わる?
自分の好みって自分の好みなんじゃないの?

◆何回結婚したい?
「0回」と思っている。
少なくとも今の鵺は。

◆男女の友情はありえる?
そりゃそうだ。
これを否定したら友人の半分を失うことになります。

◆外見ですきなタイプは?
人間は外見では判断できません。

◆内面ですきなタイプは?
あんまり演繹的に「こうだ」と言えないと思う。

◆交際、結婚相手にケンカは必要?
ケンカなんてしないに越したことはないでしょう。

◆今やりたいことは?
寝たい。

◆次遊ぶ予定は?
高校の文化祭ですね。

◆財布の中身は?
現金・キャッシュカード・学生証・高校の生徒証(勿論、期限切れ)・生協組合員証・大学のプリンタのカード・床屋のポイントカード・テレカ・図書カード・図書館利用券・各種レシート・時刻表・ROUND1のカード・カラ鉄のカード

◆いつに戻りたい?
今は小学校に戻りたい(春に教習所で同級生達と再会して嬉しかった)。
勿論、高校に戻りたいというのは言うまでもない。

◆マイブームは?
その時による。

◆1日の睡眠時間は?
本当は最低でも8時間は寝たい。最近はそれは叶わない。

◆好きな色は?



このバトンはてんつくさんのところで拾いました。


------
トップページを通常デザインに戻す
隠しページの場所を変更
コメント
この記事をはてなブックマークに追加