鵺帝国領ブログ

鵺帝国の飛び地。暇人も多忙の方も。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

そう言えば

2009年01月06日 | バトン
拾ったっきり放ったらかしてたバトン。


【高校時代振り返りバトン】


1)あなたの高校の名前は?
非公開で。
中国語読みしてみてもあんまり変わりませんね。

2)公立?私立?
私立中高一貫校

3)偏差値はどれくらい?
60ぐらいだったと思う。
よく受かったよな。小6の9月の時点で「合格可能性30%未満」だったのに。

4)高校時代のあだ名は?
特に無し。
たまに付いても本名から派生したものばかり。(「鵺」も本名由来)
本名と無関係なあだ名は、基本的に浸透しない。

5)部活動は何をしていましたか?
囲碁・将棋部の創設メンバー。
棋力もないのに元副部長。一時左遷されるも、長いこと副部長やってた。

6)委員会には入ってましたか?何委員でしたか?
中1~高3(事実上高2まで)の間ずっと図書委員会。委員長も務めた。
並行して、高2では生徒会誌作成実行委員会の書記兼会計、高3では卒業アルバム委員の委員長。

7)登下校は誰としていましたか?
自転車通学なので基本的に登校は一人。
下校時は、色々だったな。

8)一番好きだった先生は?
みんな好きですよ。
特に数学の2人には可愛がって貰ったと思います。

9)逆に少し苦手だった先生は?
某体育教師は大嫌いだった。
家庭科の人も嫌いだったな。

10)得意だった教科は?
数学

11)苦手だった教科は?
体育

12)テストの最高得点は?
高3の5月のK塾の模試の数学が197点(200点満点)でした。
素点ならこれが最高です。たぶん。

13)テストの最低得点は?
高1の11月のK塾の模試の英語リスニング、0点(20点満点)。
同じ月の体育のサッカーのシュートのテスト、0点(10点満点)。
中学も含めれば、中3の時の日本史の小テストも0点(10点満点)。

14)高校時代何人の人と付き合ってましたか?
数学的に言えば、加法の単位元ってやつです。
乗法に関して逆元はありません。(trivial fieldだと微妙かも)

15)放課後はどのように過ごしていましたか?
即、帰宅。

16)放課後、何回呼び出しをくらいましたか?
某冤罪事件の時に担任に呼び出し食らったのは中1の時でした。

17)好きだった学食のメニューは?
ポテトですね。いつも塩加減にムラがある。

18)アルバイトはしていましたか?
アルバイト禁止だし。
(とは言ってもやってた人はいるみたいですけどね)

19)進路相談は順調でしたか?
順調。三者面談は5分で終わる。
長い人って何話してるんですか?
唯一問題になったのは、某私立工業大を受けるか否か。

20)文系、理系どちらでしたか?
なんちゃって理系。
文系でも何とかなったんじゃないかと思う。

21)高校時代の良い思い出は?
高3の時に数学・物理中毒になってたのも良い思い出。

22)高校時代の悪い思い出は?
高1の時の、退部に追い込まれかけた事件。
当時の担任と闇月さんには感謝してます。本当に。

23)高校生のイメージは?
一般の高校生: 若いね。良いですね。
母校の高校生: 君達はまだ中学生です。

24)あなたにとって高校時代とは?
まだ終わった気がしない。

25)高校生に戻ってもらう人を5人
(mixiで指名)


そう言えば、もうすぐセンターですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加