鵺帝国領ブログ

鵺帝国の飛び地。暇人も多忙の方も。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

世界一長いバトン

2008年03月25日 | バトン
「強制バトン」を踏んでしまいました。ここで。
踏んだら答えるのが筋でしょうから、答えます。
取り敢えず、思いっきり適当に。


【世界一長いバトン】

これは強制バトンです。見たら絶対にやって下さい


 ◇ personal ◇
■名前:鵺(ぬえ)
■住まい:関東平野のどこか (「帝国暫定政府本部」と呼んでいたこともある)
■年齢:3さい188かげつ (要するに18歳8ヶ月)
■職業:まだ高校生 (あと1週間で大学生)
■家族:自分、両親
■身長:174.8 cm (2007年4月測定)
■体重:49.3 kg (2007年4月測定)
■視力:よく知らない。「悪い」ということだけははっきりしている。
■髪型:2歳の頃から大きくは変わっていない気がする
■所持金:その時による
■習い事:別に何も
■小遣い:小遣い制ではない

 ◇ like ◇
■和食:納豆とか 魚とか
■洋食:肉とか
■菓子:煎餅
■おにぎり:明太子・紅鮭・おかか
■おでん:ちくわぶ・餅入り巾着・昆布
■ラーメン:醤油に限る
■パン:食パン
■チョコ:甘いものはあんまり好きではない
■アイス:知覚過敏気味で冷たいものは不可
■ガム:最近噛んでない
■アメ:のど飴
■駄菓子:ボンタンアメ
■ジュース:コカ・コーラ (炭酸飲料を飲んでいると「意外」と言われるのは何故?)
■お茶:何でも飲むが、特に烏龍茶。あんまりブレンド茶系(十六茶や爽健美茶など)は好きではない。
■色:緑・青
■数字:「76」誕生日に因んで
■教科:数学・物理
■ブランド:無印良品
■音楽:最近のものは良く知らない
■歌手:The Beatles, The Carpenters とか
■俳優:うーん、中井貴一さん?
■女優:女優は俳優ではないのか? 吉行和子さん
■モデル:興味ないです
■芸人:最近はサンドウィッチマン
■スポーツ:基本的に嫌い。一番好きなのはボウリングかな(下手だけど)
■海外:日本が一番かな (英国に行った感想)
■TV:笑点・クイズ番組(正統派も、おバカを笑うのも)
■映画:殆ど見ない。直近で見たのが「スチームボーイ」。その前はたぶん「ミュウツーの逆襲」。あと、ジブリ。(考えてみたらアニメばっかり)
■ドラマ:2時間サスペンス・NHK朝ドラ・NHK大河 (大河は最近見ていない)
■小説:専らミステリ
■漫画:新聞の4コマ(朝日なので、ののちゃん・地球防衛家のヒトビト)ぐらいしか読まない
■雑誌:JTB時刻表
■運動:「スポーツ」とどう違うのか、と
■季節:秋 (春は花粉・夏は暑い・冬は寒い)
■動物:あんまり凶暴じゃないやつ
■香り:爽やかなやつ
■キャラ:笑えるやつ
■花:きれいなやつで、花粉が飛ばないやつ
■場所:人気(ヒトケ)のないところ
■コンビニ:セブン・イレブン
■マック:チーズバーガー・フィレオフィッシュ
■ケンタ:普通にチキン・フライドポテト
■ミスド:あまり行かない
■モス:あまり行かない
■31:アイス食べないと上に書いただろうに
■ファミレス:パスタなら明太子系

 ◇ use ◇
■携帯:au W33SA (三洋は仮名漢字変換が気に喰わないので、買い替えを検討中)
■ストラップ:auのロゴが入った画面拭き
■パソコン:デスクトップは富士通FMV・ノートはSONY VAIO(OSは共にXP) → Vista購入決定
■財布:緑のやつ(小学生のとき買った)、青いやつ(ダスキンの人に貰った)、灰色のやつ(B社の通信添削の景品で貰った)
■ポーチ:使いません
■バッグ:大学入学を期に、まともなものを購入予定
■手帳:毎年、父親が会社で貰ってくるものを使っている。今年はまだ貰っていない。
■シャンプー:炭のやつ
■ボディ:ナイーブ(鐘紡、いやクラシエ)
■歯磨き粉:クリアクリーン(花王)
■歯ブラシ:硬さは「ふつう」だったと思います
■洗顔:無頓着
■化粧水:使わない
■リップクリーム:使うとしたらメンソレータム(ロート製薬)かメンターム(旧メンソレータム、近江兄弟社)かな
■目薬:バイシン(ファイザー→ジョンソン・エンド・ジョンソン) 点すのが下手で、友人に呆れられた
■香水:使わない
■愛車:自転車。今日、前篭を取り替えました。(使っていた大きいのが壊れたのと、高校卒業を期に)
■ふでばこ:前のが壊れたから「暫定的に」と買ってから4年
■シャーペン:PILOTのやつ
■消しゴム:MONO。四角いのも、ノック式も、MONO one(小さいの)も。
■くつ:小学生でも履いていそうなスニーカーをいつまでも履いている
■お箸:安売りしていた気がする
■お茶碗:これも安物 でも陶器

 ◇ now/現在 ◇
■起床:今日は7時頃起きた。学校に行ったので。
■就寝:昨日は11時ぐらいだっただろうか。もっと早く寝たい。
■着てるもの:家ではだいたい灰色のトレーナーを着ていますね、最近は
■靴下の色:白
■パンツの色:……訊きたいんですか?
■食べてるもの:何も食べていない
■聴いてるもの:何も聴いていない
■テレビ何やってる?:電源が切れている
■右にあるもの:マウス・マウスパッド・カードリーダー
■左にあるもの:携帯電話・USBフラッシュメモリ・ルーズリーフ・デジカメ・電子辞書
■後ろにあるもの:椅子の背、襖
■誰といる:近くで母親が寝ている
■どこにいる:居間
■今の時間:PCの時刻は16:59:15
■今の天気:晴れ
■近くにある家電製品:パソコン・携帯電話・デジカメ・電子辞書・テレビ・STB・MD/CDコンポ・エアコン

 ◇ last/最後に ◇
■食べたもの:ピザっぽいもの
■聴いたもの:昔(幼稚園児の頃)思いつきで作った(?)謎の曲
■見たテレビ:「ズームイン!!SUPER」、いや、「スッキリ!!」か「ラジかるッ」
■電話相手:祖母? 大学に受かったときに電話がかかってきた
■メール相手:Jr. S 氏 (3年前のHNだから恐らく本人も覚えていない)

 ◇ first/初めての ◇
■おつかい:覚えてない。近所にあったミニストップだと思われる。
■自転車:幼稚園の年長。周囲の人間はみんな年中までに乗れていて、劣等感を抱いていた。後になって色々聞いてみて初めて、その「周囲の人間」らが異様に早すぎたのだと知った。
■1人部屋:一応、小1。でもあまり自室にいない。
■初恋:何を以って恋愛と呼ぶか知らないが、一応「幼稚園の年長」としている。若しくは、未だ恋していない。
■告白:信仰告白や罪の告白の話ですか?

 ◇ past/昔の ◇
■将来の夢:夢のない人間です、昔から。幼稚園の卒アルには「寿司屋」と書いておいた(「ただの座談会」参照)。大学で夢を探します。
■怖かったもの:小さい頃はディズニーランドに関する悪夢に屡々魘されてた
■習い事:実は水泳を習っていたのは秘密

 ◇ other ◇
■起床時間:平日は6時過ぎ、休日は8時位でしょうか。(この春休みはぐうたらしているので、9時半に起きた日もある)
■就寝時間:9時が理想。せめて10時には寝たい。忙しいと11時とか。日付が変わったら負けかな、と思う。
■風呂何分?:放っておくと2時間ぐらい入ります
■どこから洗う?:頚?
■将来の夢:上にも書きましたが、大学で夢を探します。
■メモリー数:46件。たまに整理する。
■電話着信音:中学・高校の校歌
■メール着信音:人によって変えている。標準は中学・高校の校歌
■家の外壁の色:白
■家の階段の段数:13段 (両端除く)
■自室何畳?:6畳
■カーテンの色:自室、和室なのでカーテンはありません。障子は白の無地。
■自室にある家電製品:エアコンだけ
■何年何組何番:6年(対外的には3年) D組 8番
■給食?弁当?:弁当
■セーラー?ブレザー?:ブレザー
■スカートの長さ:膝丈 (というのは女子の話であって)
■内履きの色:白地に緑ライン
■自分の座席:教卓の真ん前。教卓に磁石(クレシア純正)でティッシュボックスを貼り付けていました。
■部活:囲碁・将棋部の副部長をやっていました。一時は左遷されたこともあります。
■委員会:嘗ては図書委員長・生徒会誌作成実行委員会書記兼会計。今年度は図書委員会支援隊長(自称)・卒業アルバム作成委員長
■校長の苗字:登記上はF田先生、実質的にはT野先生
■担任の苗字:T橋先生
■テストの最高点:100点満点。数学など。
■テストの最低点:15点。今年度の2学期中間の数学で。(因みに、小テストや体育の実技では0点もあります)
■お気に入りスポット:教室の隅の棚の裏、通称「鬱部屋」
■校歌の出だし:はなつ(以下略)
■100m何秒?:わからない。「遅い」ということだけははっきりしている。
■縄跳びどこまで飛べる?:よくはわからない。この前、久しぶりに二重跳びをやったら、7~8回できるようになってた。
■尊敬してる人:水鏡光流さん
■ストレス解消法:趣味に昇華、たまに逃避→忘却、稀に退行 (フロイトの防衛機制で答えてみました)
■おすすめグッズ:マークシート用鉛筆
■何フェチ?:何だろ?
■1番行きたい所:都内の某ヲタヲタしい街
■今の気持ちを漢字一文字で:眠
■一言:疲れた。長すぎる。


全部お読みいただきありがとうございました。
コメント (3)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

卒業式 (つづき)

2008年03月25日 | 行事
「後ほど改めて書きます」と書いてから随分と日が経ってしまいました。

卒業式(3月18日)
泣けた。
こんなに泣くとは思わなかった。
いつもはパッとしない卒業生代表(前生徒会長)の言葉に感動。
やるなあ、会長。

でも、何だか卒業した気がしません。
今でも学校に行ったらみんなが居るような気がして。


……という訳で、今日(3月25日)、学校に行ってきました。
(用事があったから行ったんですが)

一応、まだ高校生なので、制服着ていきました。
私服の同級生が茶髪にピアスで来たのには魂消た。
うーん、鵺は白髪になるまで髪を染めるつもりはありません。

久々に学校に行くと、懐かしさ(まだ早いか)にしみじみと色々考えてしまいました。
もう、本当に卒業なんですね……

(締まりのない文ですみません。やっぱり卒業の感慨は書けません。)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加