Isaya Hirose Website

【だいたい15分雑記】【ゆるゆる卓上旅行記】など

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

だいたい15分雑記・第81回(2016/9/17)

2016-09-17 22:04:52 | だいたい15分雑記
 なんとなく数日空いてしまった。職場で起きた大事件はまだ解決してないけど、一応収束に向かっている。一応。
 さて、今ものすごく東京に行きたい欲が高まっている。東京は、小・中・高・大学時代と社会人になってからそれぞれ別の目的で行っている。つまり、意外と数年毎に東京に行っている。
 薄給の身とはいえ学生時代よりは収入があるので、当然ながら学生時代より東京へ行くことは容易だ。けれど、オンラインショップのおかげで地方在住でも買い物にあまり事欠かなくなったせいか、東京で買い物をしようという気は正直あまり起こらない。まぁ、行くとついつい買ってしまうのはご愛嬌ということで。
 それでも東京へ行きたいなと思うのは、たぶん都会感を味わいたいんだと思う。味わったからどうにかなるというわけではないけれど、やはり東京観光の大きなポイントの一つが都会だということだと思う。
 ただ、都会感という曖昧なものとは別に何かしら明確な目的がないとなかなか足が伸びないので、結局しばらく行く予定はない。見たいものはたくさんあるけど、特に優先するものでもないと思うと、ついつい別の場所へ行ってしまう。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« だいたい15分雑記・第80回(2... | トップ | だいたい15分雑記・第82回(2... »
最近の画像もっと見る

だいたい15分雑記」カテゴリの最新記事