箕面の北端 止々呂美(とどろみ)日記                        ~止々呂美(とどろみ)日記~

私の地元 止々呂美(とどろみ)の四季を写真とともにお届けします。
野菜作りや地元朝市の様子、趣味や私事余談も…

微妙な関係、微妙な距離、人もネコも…

2012年09月17日 05時30分00秒 | 
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


こんにちは。止々呂美(とどろみ)日記です。
ジニアが見ごろに…


我が家の愛ネコ チビちゃんは、いたって怖がり屋である。
たいがいは、2階の寝室で寝ている。
食事のときだけは、下に降りてくる。

しかし、誰か来ているとなるとコワゴワである。


この距離は、怖いし、エサは食べたいし…
これ以上近づけばネコは逃げるし…




微妙な、そして絶妙な距離なのである。

そう言えば、人間関係でも…

あなたもOK、私もOKという微妙な関係、微妙な距離が…

妻いわく、
「チビちゃんは、最近 年やから寝てばかり」と…


私には、ずっと何か考えているように見えるのですが…


それではまた。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

日本ブログ村 バナーギボウシ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へにほんブログ村

猫ご飯にも自然派があり

安心の国産・無添加のドッグフードは犬猫自然食本舗









ペットが心配な人のためには、スマートフォンでこんなサービスもあり…
留守番しているペットをスマートフォンで見守る<スマートアイ>






人気のペットフードも…


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川遊びから渓流釣りへ、スイ... | トップ | 「わたしが全部おぼえている... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事