ISANA DIVERS 能天気日記

GUAMの新鮮ピチピチオヤジの海日記

グアムダイビングログ その2 - 元太 wrote

2016-10-18 | ダイビング
アプラ湾の女神様はセバスチャンの事が大好きです。
故、なかなか簡単に外海では潜らせてくれません。

17日は時折強い雨が降り、湾の外では大きなうねりが
白い大きな波がしらを立てて岬の壁を叩いていました。



おかげさんで、大将、ヒロミちゃん、ケイ姉、かおりちゃん、
セバスチャンとのダイビングは、外海には出られず、
2本とも湾内でした。
予定通りっちゃあ、予定通り。

まず1本目は「アメリカンタンカー」





2本目は「ウェスタンショールズ」



空がどんより曇っていて、海に光が入らないので、
「ここはどこだ? 北の海か?!」的な色合いの写真しか撮れず、
どうもすみません。

明るい暑い日差しの下で陽気に潜りたいなぁと、
グアムダイビング旅行を検討中にこのブログを読んでいる方が
もしいらっしゃいましたら、幻滅せず「ま、こんな日もあるよね」と
大人のご了見を頂けましたら幸いです。

米軍の潜水艦が訓練を終えて帰港したところに丁度出会いました。
ほらね、グアムで潜るとこんなレアな物も観れちゃいますよ。
ぜひお越しください



ボートキャプテンのキャンディも呼んで、宿泊先のホテルで
バーベキューセットで食べて呑んで、憂さ晴らし。









たっぷり酒と肉で禊、潔斎、お祓いをしたので、
なんと翌日にはお天気が回復し、外海で潜れちゃいました。

その事は金曜日のブログでね。
私はもう明日のダイビングに備えて寝ますぜ。

by 元太
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« グアム ダイビングログ - 元... | トップ | グアムダイビングログ その3... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元太くん (星やん)
2016-10-20 19:33:55
いやあ楽しんでますねえ。
飲み食いの合間にダイビングまで笑

姐さんいつまでグアムにいるんですか?

来月運ぶものあったら来週中に送ってもらえると助かります。
あります!お願いします (元太)
2016-10-21 08:18:04
ちょっと一つおねげぇしたいものが。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む