ISANA DIVERS 能天気日記

GUAMの新鮮ピチピチオヤジの海日記

塩さん家の皆さんまた潜りに来てくださいね

2016-09-19 | ダイビング
ダイビングのないお昼、日本に帰った時に買ってきた
インスタントラーメンを大切に啜りながら、
いつも何となく思い出すのがチュークのラーメン

チュークのリゾートホテルのレストランでラーメンを注文すると
(そもそもリゾートホテルのレストランにラーメンがあるのも
奇異なんだけど)、威風堂々、けっこうなお値段と時間をかけて、
インスタントラーメンが運ばれてきます。ややのびて。
チュークではラーメンといえば「サッポロ一番」なんだそうで、
昔から絶大かつ不動の人気を誇っています。

 ↓ 塩さんファミリー
  子供達にはいろんな楽しい体験をさせてあげたい、と、
  父ちゃん母ちゃんは頑張っています



製麺機と寸胴をもっていってチュークで商売したら儲かるかな?
と、食品を卸している貿易商社の友人に相談したら、
「チュークの人はあえて「サッポロ一番」が好きなんだよ!」と
簡単に却下されました。
人の好みを己の固定観念で括っちゃいけないって事なんだね

 ↓ 初めのうち、皆で海底を月面着陸した宇宙飛行士のように
  ノシノシ歩いていて面白かったので、この写真を撮りました。
  でもこの後すぐに全員コツをつかんで泳ぎ出し、
  暫くするとカメをおいかける達者なダイバーに変身してました



日本では「ラ王」や「マルちゃん製麺」といった生めんタッチの
ラーメンが流行っていて、現に僕は今「ラ王」の味噌を啜りながら、
このブログを書いていますが、こんなニュータイプのラーメンは
チュークでは流行らないのかなぁ?

 ↓ チュークのレストランで出されるラーメンはこんな感じです



by マミジロウ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 火焔木の下で  | トップ | 新婚さん、いらっしゃ~い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む