ISANA DIVERS 能天気日記

GUAMの新鮮ピチピチオヤジの海日記

GUAMのダイビングショップ ISANA DIVERS です

世界でも有数の透明度を誇るグアムの美しい海でマリンアクティビティを楽しみませんか? ISANA DIVERSは、グアムにお越しの皆様の、ダイビングやシュノーケリング、サーフィンといった あらゆる海の楽しみをお手伝い致します。 詳しい情報はこちらへ。ぜひ遊びにきて下さいね!

耳からぷくぷく

2014-04-23 | ダイビング
ノブさんと会社のお仲間皆さんで潜りに来てくれました。



この中の1名、潜って耳抜きをしようとすると耳からプクプクとエアーが漏れている方が・・・

即刻この方の潜水は中止。 
水面で器材をつけたまま、皆の頭上を旋回してもらう事にしました。

 ↓ カワちゃん、オオちゃん



大丈夫、2か月ぐらいかかるけれど、大事にしておけば、鼓膜はちゃんともとに戻ります。

 ↓ スーさん、ナベさん



経験者の僕が言うのだから間違いない。
昔、女に耳をひっぱたかれて、圧で鼓膜を破ってしまったのさ(嘘)

本当は・・・ 白熱した雪合戦で敵弾に耳を木端微塵にされてしまっただけ。

by マミジロウ

コメント (2) | 

ヒトシ君事件簿

2014-04-21 | ダイビング
ヒトシ君、カオルさんが日本に帰国の日の事。

そろそろ空港に行っちゃったんだろなぁ、と考えていたら携帯電話が鳴りました。
レンタカー屋で車を返し終えたヒトシ君から。

ヒトシ:「パスポートをホテルの金庫に忘れて空港まで来ちゃったよぉ!」
僕:  「タクシーで取りに戻れ!」

僕がヒトシ君の代わりにホテルに取りに行っても、ホテルは金庫の中の忘れ物を
渡してくれないだろうからね。



で、気の毒がったレンタカー屋の親父が、ヒトシ君を自分の車でホテルまで連れて行ってくれ、
何とか無事パスポートを回収し、間に合って空港に戻ってこれたそうです。



じゃあ、金庫に一緒にパスポートを仕舞っていたカオルさんも、
パスポートを忘れたのかというと、実はそうじゃない。

カオルさんは出発前に、ちゃんと金庫から自分のパスポートを取り出して
カバンに仕舞っていたそうです。

そう、それで正解。 頑張れヒトシ!



 ↑ ベンチ作ったよ。 

出来立てのベンチに腰かけて、風に吹かれながらバナナ齧って読書して。
最高のスペースが出来上がりました。

by マミジロウ
コメント (0) | 

ヒトシ君

2014-04-18 | ダイビング
ヒトシ君と保護者のカオルさんが来てくれて、久しぶりに心置きなく
外洋で深く広く気ままに潜りました。

あぁ〜やっぱ、外洋は気持ちいいなぁ〜



ブルーホールは、穴の中から穴入口にレンズを向けて、
入口のハート型の真ん中にダイバーを入れて写真を撮るとサマになるのですが、
ヒトシ君が入った場合、何故かハートがこんな形になっちゃう



ダイさん、チヒロさん
お二人ともCカード保持者です。 今度はボートダイビングに来て下さいね



ユウさん、スミさん
バナナバイキング、美味しかったですか?





チューク島の末永さんから「ビーチチェアー買って送ってくれぇ」と依頼があったので、
今日はこれからコストコ、Kマート、と、ショッピングセンター巡りをするつもりです。
手で持ってチュークに行っちゃおうかなぁ〜

by マミジロウ
コメント (4) | 

星やんが飛びついてくると思われるネタ

2014-04-16 | ダイビング
ボートドッグにバナナを吊り下げてみました。



自由にもいで食べてね。
僕は、ちょっとまだ固い完熟前の青いバナナが好みです。
人によっては、完熟のやらやらをショウジョウバエと闘いながら食べるのが
好きな人もいるそうで。

さて、この土日に浜名湖〜名古屋をドライブした元太君から
「閑散期の店ブログ対策にどーぞ」と、大量に写真が送られて来たので掲載します。

まず、浜松市にある「エアーパーク」に、昭和38年にグアムのジャングルで発見され、
日本に返還された「ゼロ戦闘機」を見に行ったそうです。



それからその足で名古屋のトヨタテクノミュージアムへ



大好きなメカトロニクスを飽かず眺め、
600トンのプレスカッティング機のモニタースイッチをオン・オフ・オン・オフして、
すっかり童心に返り、



金のシャチホコと



加藤清正公とぐっさんにちゃんと御挨拶をして帰って来たそうな



勿論、元太君の旅には食べ物も満載で

浜松市





名古屋市





駒ヶ根市 (うぉっ!蓋が持ち上がっている)



さて、元太君がどういうルートで走ったか判る人、手をあげて!

by マミジロウ
コメント (3) | 

食べ物の望郷の念はしぶとい

2014-04-14 | ダイビング
お早うございます。 
一度日本に帰ると、そのあと暫くの間「あぁ今回は日本でラーメン食えなかった」とか、
「御徒町の焼きそば旨かったなぁ・・・」といった色々な食の「思い」に付きまとわれるのですが、
やっと煩悩振り払っていつもの生活に戻ってまいりました。

ここでビョーキをぶり返させるのは嫌ではありますが、
「日本で桜ばかり写真を撮ったのではないよ」という写真を2つ。

↓ 神保町「ボンディ」のチキンカレー 



↓ 上野「さくらい」の「ハンバーグステーキ 和風おろしポン酢」



グアムでもカレーなら「居酒屋 勝」「サクラキッチン」、
ハンバーグなら「TIG FRIDAY」と、自分の「美味しい店」を決めているのですが、
やっぱりどうあっても、それはそれ。

アミさん、ケンさん、リカさん





さて、今日から3日間、春夫婦が潜りに来てくれます。
うちのお店のモードも体験ダイバーの多い「春休みモード」から、
ファンダイバーの「本格的ダイビングモード」へ、スイッチ切り替えです。

がんば!

by マミジロウ
コメント (0) |