新しいアカウントで始めました。

身の回りの写真とトレッキングの写真が中心です。

Ubuntuのエディタはgeditがインストールされてます。

2017-08-05 22:23:07 | パソコン

 良く分からなかったので、vimを使えば幾分楽かなあと思ってましたが、調べてみると

geditというもっと初心者に優しいものあるではないですか?これならサクラエディタが

無くとも大丈夫です。

 おまけにキーワードのハイライト表示もそのままでしてくれます。サクラエディタでは

これが結構面倒です。入力中は出来たと思ってましたが、一旦保存してしまうと、その後

開いてみると、ハイライトが消えてます。

 なんか設定が間違っていたんでしょうか?手順もわかりづらいです。親切なサイトを

探さないと、やり方が分からなくなります。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« bash on ubuntu on windows | トップ | bash on ubuntu on windowsで... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL