新しいアカウントで始めました。

身の回りの写真とトレッキングの写真が中心です。

Visual Studio 2017で遊ばれてました。C++コンソールアプリはどうか?

2017-05-26 06:11:38 | パソコン

 C#のコンソールアプリでは同じプロジェクトにいくつかのプログラムを含ませて、その中から実際に実行する

プロジェクトを選んで、実行させる。プロジェクトというのは、実行するプログラムと同じと考えても良いと思います。

C++だったら出来るかどうか?気になりました。

 それをやってみたのが上の図です。Cpp**.cppというのが2個あります。これが独立したプロジェクトになる

ことが出来るプログラムです。同じく上の図でアイコンに赤丸で-表示がついてるものが、今回プロジェクトから

除外されてます。

 CppintPointerArray.cppの実行画面がコンソール画面で表示されてます。C#ではファイルが単純で

分かりやすい感じでしたが、Cppの場合はヘッダーファイルとかも関係してきて、すっきりした画面では無いですが

出来たことは出来た。ということでしょうか?

 C#の場合でも、ソースファイルが2個とかあることもあるの、同じといえば同じといえるかもしれません。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Visual Studioで遊ばれてまし... | トップ | Visual Studioで遊ばれてまし... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL