新しいアカウントで始めました。

身の回りの写真とトレッキングの写真が中心です。

Rubyで遊んでました?Ruby-list

2017-10-10 00:58:49 | パソコン

Rubyのlistを説明してくれるサイトが無いかと調べてました。するとユーザー間での質問などのサイトへ

行きつきました。そのサイトの説明です。ruby>とプロンプトが出てますが、eval.rbと言うスクリプトを

実行した結果表示されてるんですが。一行づつ実行するスクリプトのようです。でも、残念でしたが無限

ループに入りました。どうやらs[i];の後に i += 1が抜けてたようです。

最後の方のスクリプトは、単語を当てるクイズ形式のスクリプトです。しかし何故かしら、guess == word

がtrueになりません。今これを書いてて思いついたんですが、もしかしたら改行とかが見えませんが、入って

るのかも知れません。最後の文字を削除するとかする必要があるのかもしれません。chopとかすれば良いかも。

 

「Rubyプログラミング入門」でList.rbが分からないので、寄り道してます。"(-""-)"

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Rubyで遊んでました。gvimなど。 | トップ | Rubyで遊んでました。chop »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事