ふろしき王子(Furoshiki Sensei)
出前講座受付中!
HP http://furoshikiouji.asia
メール isamix@gmail.com
 



・今日は長女の幼稚園への送りを妻に任せ、早めに
 息子と共に出発。校門まで一緒。途中、川原にキジの雄が歩いていた。

・今月初めは少し風邪氣味で、季節の変わり目に何となく
 停滞していたが、ようやくげんきがみなぎってきた。

・風呂敷講座、お針子、絵を描く、お絵描き講座など、
 時間を大事にものしていこう。

今日は5:45くらいに起き上がって、
庭の水やり
亀の水替え
自転車の修理
表札の修繕(住所部分)
ハンカチ洗濯
うさぎの掃除
など、色々やってから出かけることができた。

早起きは本当に得だ。

けれども、今朝しぜんと早起きできた理由ははっきりしない。

直前まで夢をみていて、タイミングがよかったのか。

悩みなど友達とあれこれ話し合って、すっきりしたことも
あるだろう。

暖かくなったからか知らないが、あまり食べなくても
腹もちがよく、本を読みたいきぶんもなく、好きなインドカレーにも
あまり惹かれないので、安定してきているのだろう。

風呂敷縫って、絵を描こう。畑をしよう。
答えはいつもシンプルだが、その氣になるかどうかが重要。

しかし日本では、季節が心を変えてくれる。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 春はすすむ。 土いじり »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。