ふろしき王子(Furoshiki Sensei)
出前講座受付中!
HP http://furoshikiouji.asia
メール isamix@gmail.com
 



今晩も某所で残業していたが、同士3人で夕食をご一緒する
こととなり、おでんとラーメンという、最近食べたかった
両者をいただくことに相なった。

今日は昨日にまして、寒がっている人が多かったが、
僕は鈍いのか耐性があるのか、へいきであった。

虫歯の峠を越して、全体的に元氣なのかも。

まだ渋谷駅なのに眠い~よ。新宿で乗り換えて、まだかかる。

何か甘くてさっぱりしたものでも飲もう。
だけどまずは水だ。家からおいしい水をくんで
ペットボトルに入れて持ち歩いている。

おでんの熱々を経た舌に、水が染みわたる。
熱い大根を食べても、虫歯の神経にしみずに食べられたのは
嬉しかった。
水をのんだら、甘いものは欲しくなくなった。

新宿駅は人がいっぱい。

みんな、なるようになって今があり、誰もが精一杯、生きている。

一人一人の話が聞けたら、きっと面白いだろう。
異なった経験をし、独自の知識を持っている。

朝活のような勉強会をひらこう。みんなの思いを共有し、
よりよい世の中につながるように。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« ルビーの舟 いつものごとある »
 
コメント
 
 
 
Unknown (素敵な手拭いたくさんあります。)
2016-11-03 15:57:22
遠いね。お疲れ様です。
王子はきっと。
寒さ感じないのは。
血行がいいからだよね。
下駄とか履いたりする人って。
履く人あまりいないよね。
ミュージシャンで一人、下駄を常に履く人いるけど。
力使うし、歩くし。
きっと血行がいいんだろうな。
靴で生活しても。
常に仕事行くとき、歩くしきっと血行いいんだろうな。
食べ物を気をつかって選んで食べているし。
体にいいことしてますよね。
今の現代社会は、豊かすぎて。
食べ過ぎたり、車乗ったり。
そんな生活あるから。。。
人のこといえないがね。
風呂敷王子は、昔ながらの生活大事にしているからきっと寒いとか感じないのかもしれないね。
 
 
 
Unknown ()
2016-11-05 22:46:52
寒いときは寒いのですが、踊ればぽかぽかです。もっともっと、踊りたい。捻挫もほぼ治ったので、そのうちどこかで踊りたいが、明日(11/4)に外出したら踊ろうかな。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。