ふろしき王子(Furoshiki Sensei)
出前講座受付中!
HP http://furoshikiouji.asia
メール isamix@gmail.com
 



結びのワークショップ2日目に向かっている。



着いたらついたての裏で着物とハカマに着替える。

今日も色んな人がたと会えて、一緒に結べるのが楽しみです。

昨日の参加者は計31名。
今日は100人を目指そう。とはいえ、定員は
1回6名×1日5回なのだ。
目標は高く持ち、やれることは全部やる。
あとは運とまごころと守護に任せよう。
今日が山場である。
明日は午前中の2回のみなのだが、終わったらすぐ
帰宅するか、どこかへ寄り道するか迷う。

明日1/3は長男の7歳の誕生日だから、まっすぐ帰る可能性もある。

自転車が小さくなったようで、ひと回り大きいのを
プレゼントにしようと考えている。
今乗っているのは、色を塗り替えて長女用に改造するかも。

今回も着ている定番の絣の着物が各所擦れたりほつれたり
している。こういうのを1つ1つ直していくことが大切。
形が形を呼ぶ。

空氣が乾燥しているし、ずっとしゃべり続けるので
昨日と同じく水筒に2.5リットルの水を持参。

さあ、今日も一日、みんなの為に、エイ、エイ、オー!
(みんなには、蛙や菜っ葉も入る)。


(いただいた、水引のカエルと鈴つきストラップ)

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 元旦はつづく... 人は歩くアシ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (素敵な手拭いたくさんあります。)
2017-01-02 13:20:19
お仕事お疲れ様です。お父さん!
息子さん、誕生日なんですね!
おめでとう!
正月、縁起いいですね!
風呂敷講座、正月にもってこいの行事よね!
日本文化と、華やかな色彩の風呂敷達。
そして、王子の風呂敷マジック。
今年、いろんな企画開いてくれて。
楽しみです。
今年も、宜しくお願いします。
1月の風呂敷講座、たくさんあってどれ行こうか迷う。
どれも素敵すぎる。
通いたいですね。
谷中散歩も餅屋もいいし、高幡不動のカフェってどこだろう?
家以外、トイレとか行きたくなったら、行けるかしら?
王子の家も行きたいな。
夢たくさんありますね。
 
 
 
Unknown ()
2017-01-04 22:27:31
トイレはあちこちにあるので大丈夫ですよ~。
ぜひとも、好きなイベントに。月に2回目からは
割引もします。お待ちしております。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。