ふろしき王子(Furoshiki Sensei)
出前講座受付中!
HP http://furoshikiouji.asia
メール isamix@gmail.com
 



以前、上海の雑誌に風呂敷の結び方を紹介した時、何か新しい結び方をと、
取っ手が1つで、口はシュシュで開閉するバッグを考えたことがあった。

取っ手は2つある方が、重たい荷物を運べるわけですが、上海のお嬢様は
さほど大荷物を持たないだろうというイメージから、1つのものにしたのです。

その予想はあまり外れておらず、基本的にセレブの持つカバンは取っ手が1つのものが多い。
涼やかにさりっと持ちたいので、1つの方がその心意氣に合っているといえましょう。

もっとも、あたしなぞは、取っ手が2つどころか、背中にせおっちまうほどの大きな荷物を
ウントコしているわけでありますが、とにかく、この世の中には多様な文化や生活様式が存在し、
身の回りのみの小さな世界だけでくくってはなりませんね。



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« お正月は休み... 来週末、お会... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (素敵な手拭いたくさんあります。)
2017-01-05 18:40:48
すごい。絵うまい。
しかし、いつもの絵と違いますね。
ベルサイユのバラみたいな、華やかなお金もちのお嬢さんという感じにも見える。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。