うちの子待機児童!! 保活真っ只中。保育園入れるために日々努力中ですッ!!

29年度保育園落ちました。保育園は入れるよう日々努力したことをつづります。
保活中の皆様頑張りましょうね!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

はじめていく保育園の園庭解放

2017-03-06 21:51:06 | 保育園
私の住んでいる地域では火曜日と水曜日に園庭解放が多くこの園庭解放を一歩間違えれば将来的な保育園は入れるか入れないかがかかってきていしまいます。

できるだけ私は行ったことない保育園を回るようにして名前を覚えてもらえるよう努力しています。

この時期は年度末(3月)なので園庭解放をやらない園がほとんど…

先日ママ友の中でも人気の保育園の園庭解放に行きました。

そこの保育園は未就園児に対し絵本を読むという事柄はやっていなかったけど

保育園生と未就園児が一緒になり園庭で遊ぶことができました。

そこの保育園の先生は初めて来たのにもかかわらず名前を憶えてくださり、娘も保育園生と一緒に遊べるということで

本当にうれしそうでした。帰るときは帰りたくないと大泣きしてました。

先生方もアットホームで「保育園探しているんですか??」と即察知してくれて

もちろん「は入れりたいですけど厳しいですよね?人気だというので」「そうですね、今のところは定員いっぱい」

ぜひ入れたいと思える保育園でした。

でも、そこの保育園は地域という言葉をすごく尊重していたので学区外の私では不可能なのかなと思いました。


5月に園庭解放を行うということなので日にちを確認してから行けそうなら行って

保育園は入れるようアピりたいと思います
ジャンル:
芸能
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブログタイトルの意味 | トップ | 一時保育でさえ・・・はぁ… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

保育園」カテゴリの最新記事