FPの家で暮らす

ストレス・フリーなFPの家での暮らし
ストレスフルな今の会社

今日も苗をゲット

2016-11-02 13:14:37 | ガーデニング

先日、地上波で放映された『天使と悪魔』を見た。
これはWOWOWで放映された6年前にも一度見ていて、
そのときの自分の評価は「◎」(自分としての最高評価)だった。

今回、原作を読んでから見た映画の評価は決して◎ではなかった。
原作を読んで深く感銘を受けた、カメルレンゴと前教皇の関係、
釈明に耳を貸さずに突っ走ったために生じた皮肉な悲劇、
それらを割愛したために、カメルレンゴが薄っぺらなテロリストに見えてしまう。
それが残念だった。

閑話休題。
玄関脇に植える苗。昨日買った分だけでは足りないので、
今日、HCへ寄ったついでにビオラの4連ポットを買い足した。


右はベロニカ〝ハミングバード〟。
これは処分品コーナーにあって、150円が70円になっていた。
1枝は枯れていたが、他の枝の状態はいい。

じつは少し前にも、HCのカーマでベロニカの苗を買っていた。
〝ドワーフブルー〟という、やはり青い花の品種。
下葉が枯れて、ひょろっと1本伸びていただけだったが、上の方の葉は緑だし、
298円が148円になっていたので、ベロニカがほしかったこともあり
買おうとレジに持って行った。ところが、店員は「148円になったの
隣のモナルダだけです」と言う。がっかりしたが、けっきょく298円で買ってしまった。

今日の処分品のベロニカの方が、先日正規価格で買ったベロニカより
はるかに元気そうだ。花穂までついてるし。もうカーマでは苗は買わないぞ!



にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長靴がだめになった | トップ | 大局 いつもの八つ当たり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL