FPの家で暮らす

ストレスフリーなFPの家で ひとり暮らし満喫

ウォーキングのついでにゲットしたもの

2015-01-18 11:24:12 | 日常のスケッチ

近くのプレハブに野菜・くだものの看板があって、土日のみ営業と書いてあったので、
ウォーキングのついでに寄ってみた。看板には前から気づいていたのだが、
ウォーキングのときにはいつも財布を持っていかないので寄れなかった。
今日は最初から寄るつもりで、財布を持って出たのだった。

野菜の朝市的なお店を想像したのだけど、いや、じっさいお店をやっている人は
愛知県の農家の人だということだったが、野菜の種類はそれほど多くなくて
いなかの雑貨屋さんのように脈絡なく雑多な品物が置いてあった。
入ったらまず、卓上コンロに載せたお鍋で温めてあったおしるこを
カップによそって手渡された。それをいただきながら、店内を見て回る。
並んでいた品物を思いだすままに並べてみると、ケース入りの日本人形、額入り写真、
スカーフ、ジャケットらしき衣類、皿などの陶磁器などなど。

わたしの好きなミカサの大皿(百円)には心惹かれたものの、気に入った絵柄のお皿は
あいにく縁が少し欠けていたので、カトラリーセットを買ってきた。
シンプルながらおしゃれなデザイン。17ピースで千円と安かったので。


こちらはおまけにもらったもの。

袋に入っているのは、クリップにはさむタイプの写真立て。
買った人にはひとつずつ差し上げていますという中から選んだもの。
上半分素焼きのつぼは、ご自由にお持ちくださいとあったので、
インテリア的におもしろそうともらってきた。
みかんは、最後にこれもどうぞと手渡されたもの。
無農薬栽培だそう。


コメント    この記事についてブログを書く
« 近くの池の水鳥 | トップ | 守り人 と 十二国記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のスケッチ」カテゴリの最新記事