箱根登山鉄道 箱根湯本駅発行 座席券 ~その2

前回エントリーで箱根登山鉄道箱根湯本駅で発行された大人専用の座席券を御紹介いたしましたが、小児専用券の設備もありましたので御紹介いたしましょう。


   


大人専用券同様の緑色箱根登山鉄道自社地紋の大型千切り軟券で、矢印式となっています。
大人専用券とは赤い「」の影文字があることと料金が半額であることの違い程度で、様式的には全く同じです。また、図示いたしませんが、裏面のご案内文も大人専用券と同一となっています。

箱根湯本~小田原間は距離が短く敢えてロマンスカーに乗る効果がないことと、特に宣伝もしていないということもあってあまり需要が無いようで、立ち売りしている係員のカバンの中に入っている券はかなり痛んでいました。


   


箱根登山鉄道自社地紋を拡大してみました。このような自社地紋が存在するのに、同社の鉄道乗車券類には使用されていないので、あまりお目にかかれません。

この様式の座席券は小田原駅でも発売していますが、時間の関係で購入できておりません。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 箱根登山鉄道 ... 名古屋鉄道 新... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。