奈良交通 八木営業所発行 110円片道乗車券

昭和62年8月に奈良交通八木営業所で発行された、大和八木駅前から110円の片道乗車券です。


   


緑色奈良交通自社地紋の千切り金額式半硬券となっています。
発停留場欄は記入式となっており、「八木営業所」という日付印によって表記されていますが、厳密には「大和八木駅から」ではありませんが、大和八木駅前の案内所で購入していますので、実態として「大和八木駅から」ということになろうかと思います。

金額についても記入式となっていてゴム印で捺印されていますが、仔細に見ると右端部分も点線で切り取られたようになっており、発売金額を計上するための報告片があったものと推測されます。
ですので、この券は常備券ではなく、金額式補充券のような位置づけの券であったものと思われます。


   


裏面です。
何も印刷されていませんが、料金機対策として、表面と同じ金額印が捺印されています。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 伊豆急行 伊豆... 奈良交通 近鉄... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。