スマイルを俺に

リーフファイターISAのブログ

第200回さいたまではっぱ祭! , リーフファイト非公式大会2017 in 東京

2017年05月07日 | リーフファイト・レポ
2017/04/29(土) 開催200回目の大会。デッキはデゼルト
試合内容メモってない上にレポ書くまで1週間以上経ったので雑

【1回戦 GBLさん デゼルト】ダウンさせて良いキャラの並びで有利になり速攻に成功して勝ち
【2回戦 ヤマさん ピーチ瑞樹】よく覚えてないけど勝ち
【3回戦 ボンさん 緒方理奈】よく覚えてないけど勝ち
【4回戦 noriさん ピーチ瑞樹】前衛0コス2体で降臨せずバトル3枚で削って勝ち
【5回戦 M.O.Eさん 緒方理奈】バトルでガッツリ殴られて負け

はっぱ祭本戦は4勝2敗の2位
その後はインサイダーゲームを初プレイ。手軽だし楽しい
人狼は3回やって占狼狐で全部負け

その翌日(2017/04/29(土)) 綾瀬での大会。デッキは全く同じデゼルト
【1回戦 エイルさん ヌグィソムカミ】
デゼルト的には回復過多も前衛狙いバーンも怖い
その上で更に序盤バトル事故はどうにもならず負け

【2回戦 noriさん ルミラ】
なんか妨工入りっぽい
相手さん序盤からネコ将軍を呼び出す。ターン終了時まで賢1させられるのでヤバい
有効札で回避されたら仕方ない覚悟で無理して攻め、押しきって勝ち

【3回戦 HUMIさん 坂下好恵】
こちら先手でキャラ展開するが相手さん謎の転校生はるみ呼びからそのコストで妨工されたりも
クイズ5点乗せたあと恵FC3呼び出しは妨工される
じっくりすると負けなので応援で起こして相手の腕相撲魔王降臨降臨2回目で攻めて勝ち

【4回戦 御簾屋さん 那須宗一FC3】
アンチセンス+入門書型なので一瞬で不利になる危険がある
血の契約を相手リーダーかショップ屋どちらに刺すか迷うがショップ屋に
応援からめて2バトルで攻めていき速攻に成功して勝ち

【5回戦 アカイイトユメイさん 総帥FC3】
理外+蜂蜜ドローが危険。相手の最初のそのバトルは降臨で逆3ダメージを与えておく
デゼルトが殴った後応援で起こすキャラを何故か前衛2キャラ指定というミス
理外から波状攻撃、漫画を逆用されたりもして負け

3勝2敗。29人中の11位
だいぶ長い事やってるけどリーフファイトはまだまだ飽きないね!
でもブログのレポ書くのはわりと惰性だったりも…。
という事で今後このブログの更新はもうしなくなるかもしれないという事をお知らせしときます(気が向いたら書くよ)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第199回さいたまではっぱ祭!

2017年03月25日 | リーフファイト・レポ
前回の198回は体調不良により参加をお休みしてました。
はっぱ祭連続参加100回以上だったのに記録が途絶えてしまって残念無念。
病気から回復って事で病気(悪夢)なメイフォンデッキを。
…というワケではなく二択からダイス振って出たという理由からのメイフォンデッキで。

【1回戦 noriさん 那須宗一FC3】
相手先手のキャラとライコス展開
こちら初手キャラ5枚程。しかも珠美の小さな勇者あり
エンド時の小さな勇者は妨工されるが相手のキャラ切りのほうが痛い様子
キャラ展開とロックが難なく成功し勝ちゲー

【2回戦 ひおさん ヌグィソムカミ】
リーダー見て三本警戒(入ってるか分からなかったので)
普通に相手の場のキャラをロック
相手の勝ち手段が出てこないまま投了により勝ち

【3回戦 よわっちさん ルミラ】
相手の初手キャラが5枚くらい?でキャラ展開を許しまくるスタート
殴られては落ち殴られては落ちの無理ゲー。ロックが追いつかず普通に負け

【4回戦 夢路さん ユズハ】
レミィと橘を展開できたのは良いが実質有効札は最後までそれだけ
当然ライコスも効かないので0コス展開されてレミィが足止めできない
イヤミを狙うもティリアや身代わりで回避される。隠し芸で殴られて負け

2勝2敗の普通の子
本戦終了後は他の卓上ゲームタイム。ロータスをプレイする
人狼は6勝3敗くらい、自分にしては普段より立ち回りの勝率も良い感じで満足
みなさんお疲れさまでした~!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第197回さいたまではっぱ祭!

2017年01月14日 | リーフファイト・レポ
2017年の初LF。朝練(忙LF)から参加。デッキはライコス妨工リサ

【1回戦 よわっちさん ヌグィソムカミ】バトルを引かれなければどうという事もない勝ち
【2回戦 JSさん シャーロム姉妹】アンドロ画策されてロムシステム打ち抜くとか無理ー負け
【3回戦 M.O.Eさん 河野貴明】妨工2回突き刺し。ドタキャンで苦しめたりも。醍醐ミで削って勝ち

朝練は2勝1敗。本戦はデゼルト。強キャラ使ってるワケだし、そろそろコイツで優勝したい(あとチャンプも獲りたい)

【1回戦 アカイイトユメイさん ルミラ】付けスラ殴り合いなら分はこっちにある。火力で勝ち
【2回戦 渡辺順一さん 木田時紀】バーンされないまま火力勢いで押しきって勝ち
【3回戦 JSさん デゼルト】相手さんは降臨落としキャラが厳しくこちらはすもも2回降臨。封印も上手く使えて勝ち
【4回戦 エイルさん ルミラ】初手術3はチェーンして術4に。これなら誰相手でも勝てるわ~!って勢いで勝ち
【5回戦 夢路さん ヌグィソムカミ】初手キャラ6枚とガセネタ。三本ペリエライ暴走負け

4勝1敗の2位。デゼルト使って負けるのはほぼほぼ 付けスラ殴り以外 のデッキだな~
閉会式終了後はすぐに出て帰り際の岩槻でサークルで卓球打ってから帰宅
みなさんお疲れさまでした~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第196回さいたまではっぱ祭!

2016年12月24日 | リーフファイト・レポ
クリスマスな日なのでサンタっぽい(?)デゼルトで!
(プレゼントあげる的な意味でもメイフォンかも迷った(どっちもいつも通りじゃねーか))

【1回戦 かおるさん 折原詩乃】
おもちゃ母版。軽いアイテム貼って気力伸ばしてた
隠し芸スランプ隠し芸でゴリ押し。勝ち

【2回戦 男一代さん ヌグィソムカミ】
バトルはずっとクイズ1枚のみ
よく効いて与ダメ7出せるけど、前衛の可憐や瑞穂に受けまわされてしまう
橘のイヤミ(1回のみ。デメリットが目立った)や暴走の返しをで相手を追い詰めたりも
ディフェンシブやらイベントでの回復やらで長期戦はヤバいけどなんとか押しきって勝ち

【3回戦 エイルさん 向坂環SP】
ドロー系が引けずキャラが非常に少ない
早めに決着を付けたかったが、隠し芸が無く相手の防御カードを抜けず
前衛0になりマジカルサンダーで構えられて無理ゲー負け

【4回戦 SIAさん ルミラ】
短距離走被ダメ4は受け入れるスタート
ネトゲ応援隠し芸(吸血2回目は封印)でゴリ押して勝ち

3勝1敗で5位。3-1って数値は悪くないんだけど、デゼルト使ってる以上むしろ早く優勝しろよー的な
付けスラ系の殴り合いならかなり分があるけど、4回戦うと1回は何らかよろしくない事が起きるジンクス…?
本戦終了後は卓上ゲーム、チェックメイズ,マスクメン,斬捨御免でごわす,ラトリア,ワード人狼で遊ぶ
みなさんお疲れさまでした~!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第195回さいたまではっぱ祭!

2016年11月12日 | リーフファイト・レポ
灼熱の卓球娘にハマったので、中高時代にやってた卓球を最近復帰してみました。
この日ははっぱ祭本戦後の卓上ゲームの時間を削って卓球の練習に行く日なのです。
という事で朝練はお休みして本戦から参加。デッキはデゼルト

【1回戦 Ioriさん 篁総帥FC3】
前回の1回戦目でもお互いに同じリーダーであたった感
とにかくひたすらに火力で押せ押せ。勝ち

【2回戦 JSさん 篁総帥FC3】
また総帥FC3(同じタイプ)か!
頑張って攻めるが気力14と素の能力値的に遠い
残り気力8→3点バトルを受けて残り5(手コスから降臨できたが使わず)
そして総帥FC3による雪合戦8火力は防御3により5ダメージ受けて負け

【3回戦 ルゥプさん ゲンジマルver7】
急いで隠し芸で攻めていくがクーヤ身代わりやらカクテル回復で決めきれない
相手さんがバトル事故ではあるがこっちは降臨により息切れに
じわじわと恵FC3が挑んでいく、相手ターンでは自分の置いたクイズで1ずつデゼルトが削られる
ゆっくりと相手のダウン数を伸ばしていく
こちら5ダウン目のエビル血の契約で先に相手5ダウンも視野に入れておく
相手さんが最後までバトルを引かないまま恵FC3LV4が殴りきって勝ち

【4回戦 ヤマさん 高瀬瑞樹(ピーチ)】
相手さんはキャラ展開リーフォンとシルファ。そして鎧装備(被ダメ3減相当)
しかしこちらの引きは良好。ちはすもエビルバトル応援バトル。普通に殴りきって勝ち

3勝1敗の4位。このくらいの勝率は想定通り出せるんだけど、
どうにも1敗してしまうのは気力や素の能力値の低さによる安定感の無さだろうねー
ワード人狼と8CFO人狼(霊能で勝ち)やって、さいたま市で卓球やって帰宅
みなさんお疲れさまでした~!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加