肺ガン(腺癌)ステージ4…そして残された家族は。

肺がん(腺癌)→小腸転移と言うように非常に珍しいケースの転移となりました。闘病生活6ヶ月間。ガンに負けてしまった夫です。

買い物へ

2017-07-06 19:54:01 | 2017年☆日記

たまには次女のお付き合いをしないと!


と、思って午後からは

次女サービスDayとさせて頂きました。


言い方を変えれば

私は次女の運転手みたいなものかな?!


ま、たまには違った場所で

買い物をするのも良いかも!


と思い、次女の希望でもある

アウトレットへ行って来ました。


買い物をするのであれば、娘 or 1人に限るね。


夫がいると、どうしても気を使ってしまうし

思う存分、欲しいものが買えない。



私のヘソクリで買い物をしたとしても

「俺には酒を買え!!!!」

「自分だけ好きなものを好きなだけ買って…」

「俺には酒も買ってくれないのか!!!!」

と、言われる筈。




なので再婚してからは

好きなように買い物も出来ず、

我慢・我慢の状態が続きました。


今は、自由となった私。

何かが弾けたかのように、

吟味して買い物を楽しんでいます。


生きてるって素晴らしい。

最高!



もちろん、辛い事もあるけれど、

楽しい事もあるから

乗り越える事が出来る。



夫が入院している間は、

自分の時間も犠牲にして

夫に付き添い、

夫に寄り添い、

二人の時間を大切にして来たから…



辛い事、悲しい事を乗り越えて来たからこそ

今がいる!



一人で、もがき苦しみ

夫から逃げる事もせずに

ちゃんと向き合って来たからこそ、

今の私がある。


今まで、何も出来なかった時間を

取り戻すかのように

毎日を楽しんでいる。


時間を大切に過ごしている。



夫は時間の使い方が下手だったから…

ほんと、勿体無い人生だったよね。


悔いを残さず

毎日を一生懸命

生きる事が大事なのにね。



夫の分まで私が人生を楽しみます。

まだまだ、死んではいられないっ!!
ジャンル:
ショッピング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 右手の中指の冷え | トップ | オペ後の便 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む