肺ガン(腺癌)ステージ4…そして残された家族は。

肺がん(腺癌)→小腸転移と言うように非常に珍しいケースの転移となりました。闘病生活6ヶ月間。ガンに負けてしまった夫です。

抗がん剤を受ける前には…

2017-07-12 08:55:11 | 2017.1月☆夫婦で挑む

抗がん剤治療が始まる前。

同じ病室の足元にいた、

80代の♂の様子を見て

抗がん剤治療に対し

「受けない!!」

「あんなに苦しむんだったら治療しない!!!」

「自分の免疫力で治す!!!」


と、私に言っていた夫。


夫の発言は、入院生活による、

ストレスからだと思われますが、

80代の♂は、別の病院で週に何度か、

人工透析を受けていたようです。


そして、ガンも患っていたので

放射線治療も行われていた。


放射線治療を受ける前と

放射線治療を受けた後とでは

容態が全然、違っていたのです。



治療を受ける前は、

息子さん達がお見舞いに来ても

元気に話す事が出来、

ご飯も普通に食べる事が出来ていたのに対し、

治療後は、グッタリとして

ご飯も食べられず、

会話も出来ず…

ずっと寝て過ごす!

と、調子の悪さが出ていたようです。


数日後…

別病棟に移ったみたい。

(おそらく個室へ移動)



その10日~2週間後に

夫の抗がん剤治療が始まったのですが、

素直に治療を受けてくれて

本当に良かった


気分屋でもあるので

毎度、発言が違って来るので

適当に聞き流すしかないのですが、

(その時も適当に聞き流していました)

その時の気分で

発言をするのは、止めて頂きたい!!!


と、常日頃、思っている私です。
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 抗がん剤の副作用 | トップ | どうしても食べたい!!!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む