肺ガン(腺癌)ステージ4…そして残された家族は。

肺がん(腺癌)→小腸転移と言うように非常に珍しいケースの転移となりました。闘病生活6ヶ月間。ガンに負けてしまった夫です。

抗がん剤治療2日目

2017-07-13 10:00:34 | 2クール目:抗がん剤治療

2017.2.14

腹膜炎手術から55日目。

(入院生活55日目)



抗がん剤治療2日目。

16錠(デカドロン0.5㎎)を飲む、

30分前(AM9:30頃)から吐き気が出る。


前回と同じくイメンドカプセル80㎎も内服。


1クール目より2クール目の方が辛いらしい。



お昼ご飯は食べられず。




PM3:00~

別の吐き気止め1錠飲む。




ピップエレキバンの件で、

人に八つ当たりをする夫。




夫の考えは、

ピップエレキバンを腰に貼り、

血行を良くして腰痛を治す!

これが目的。




私としては、何でも物に頼るのではなく、

多少は自分も努力して

腰痛軽減する事に努めて欲しい。



二人の考え方のズレが出てしまった。


(買って欲しいと夫。)

(無駄になるだけ!と私。)

(意見が2つに割れ不機嫌になる。)

(険しい目つきで私を睨みつける!!)




これまでに、どれだけお金を費やしたのであろうか??

全て中途半端で終わっているのに…。

無駄に出来るお金がない事を分かって欲しい。

これから先、

どれだけ医療費が掛かるのか…

物凄く不安。


残り少ない貯金を無駄には出来ない!!!

(再婚する前からの私のヘソクリ貯金)

(夫の貯金は0円)




私は何の為に毎日、

頑張って来たのであろう…と、

悲しくなり病室で涙を堪えた。




病人である夫には言いたくないが、

病気になった原因、

ここまで生きて来られた事、助けられた事など

全てに対し感謝が出来る人になって貰いたい。



腹膜炎の時、

私が異変に気づかなければ…

夫の命は既になかった事など

しっかり考え直して欲しい。



副作用の影響で気分が悪く

人に当たりたい気持ちは分かるが、

人のせいにばかりしていたら

何一つ自分の為にはならない。




明日は病院へ行こうか正直、迷う。





ここまで悪く言われたのに明日、

病院に行く意味があるのかな??


明日は自分の為に時間を使う予定。

そう決めた。
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2クール目抗がん剤治療スタート | トップ | 抗がん剤治療3日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む