肺ガン(腺癌)ステージ4…そして残された家族は。

肺がん(腺癌)→小腸転移と言うように非常に珍しいケースの転移となりました。闘病生活6ヶ月間。ガンに負けてしまった夫です。

家族で最期の外食

2017-06-30 17:48:05 | 2016.12月☆病魔が牙を剥く

2016.12.14


12月に入ってから、調子の悪い日が続く。

寝込む日が増える。

寝込む時間も長くなる。



病院から処方された下剤を飲んだり、

私が愛用している便秘薬を飲んだりして

ウンチを出すのに試行錯誤。



いつものように思う様に出ない。

出ても、ほんの少し。



腹痛もあり。

便が出ないから食欲もない。

寝てばかりいるから腸の運動もイマイチ。

と、悪循環。



そんな状況の中、

たまたま家族全員がお休みの日。


家族全員で外食しに行きました。

夫の大好きな回転寿司屋さんへ…



元気な頃と比べると、

食べる量が少ない。

ちょっとの量で満腹感。



美味しいけど、いつものように

美味しい顔をして食べていない。


「次は、何を食べようかな?」

と言うワクワク感が、全く湧いていない。



それでも前々から予定していた外食なので

夫なりに楽しみにしていた。

が、体調が良くないので

本心は、どう思ったのかは、

夫しか知らないが…。



お寿司を食べたのも、

これが最期となってしまった。


大好きだったのにね。
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日と言う日に… | トップ | ガン細胞、進行中 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2016.12月☆病魔が牙を剥く」カテゴリの最新記事