肺ガン(腺癌)ステージ4…そして残された家族は。

肺がん(腺癌)→小腸転移と言うように非常に珍しいケースの転移となりました。闘病生活6ヶ月間。ガンに負けてしまった夫です。

再入院

2017-07-16 07:52:38 | 2017.3月☆再入院.検査結果

2017.3.6

腹膜炎オペから75日目。

入院生活1日目。



この日は、再び再入院に。

本来であれば、翌日に3クール目

抗がん剤治療が待ち受けていたから…



私達夫婦は、3クール目も

受けれるものだと思ってた。


ガン細胞を叩き壊す為、

この日の治療を待ちわびていた。

(それは私だけ??)



午前中、私の運転で

夫を病院まで送り届けた。



PM12:00頃 CTスキャン撮影あり。

血液検査の結果も含め、

夕方から主治医の説明があった。


仕事を終えた後、

再び病院へ向かう私。

  
説明によると、

肺ガンと鎖骨リンパのガン細胞は

小さくなっており、

腫瘍マーカーも減っている。




が、すい臓と腹水に問題あり!!

尿検査も行った結果、

急性膵炎との事で絶飲食となった。

(予定では水曜日まで)



すい炎の状態から見れば、

かなり身体は辛かったとの事。



確かに入院する1週間前辺りから?

もっと前から?

横になる時間も多くなり、

今、考えると

今日のようなお腹の張りの強さはないものの、

お腹の張りや食欲のなさは

腹水が原因との事。




確かに

「食欲がない!」

「食べたくない!」

の、言葉が出て来ていた。



元々、腫れていた副腎も

今回は目立つくらい大きく腫れている。





明日はMRIと骨のレントゲンを撮る事になった。


3クール目の抗がん剤治療は中止に。


思わぬ出来事に希望の光が消え始める。


腹水が気になる。

「腹水が溜まる=長くはない。」

長く生きられるのかな??



私の不安が…

と、同時に本格的に

葬儀屋など事も調べておかないと!!!


冷静に判断出来る内に、

出来る範囲で終わらせよう!


そう思って陰でアレコレと

動き始める事を決意しました。



体重…60.2kg。

増えた!と喜んでいたが、

実は違っていた。
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最期の運転 | トップ | 気にかけていた事 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2017.3月☆再入院.検査結果」カテゴリの最新記事