肺ガン(腺癌)ステージ4…そして残された家族は。

肺がん(腺癌)→小腸転移と言うように非常に珍しいケースの転移となりました。闘病生活6ヶ月間。ガンに負けてしまった夫です。

八つ当たりする夫

2017-07-10 09:21:52 | 2017.1月☆夫婦で挑む

2017.1.10

予定通り午前中、CT検査あり。


24時間点滴で、血栓を解かす治療をして来た。

この日、血栓の状態を調べる日。

血栓が良くなっている事を祈るばかり。

血栓は、まだ残っていたので注射延長決定。

入院中のストレスで私に当たり散らす夫。

兎に角、退院を望む夫。


人に当たる事は、毎度の事なので

気にしなようにしているが、

人に当たる前に、

何で、こうなって入院生活を送っているのか、

考え直して欲しい…。

と、心の中から念を送ったが

残念ながら夫には届かず。


退院してもは止めない。

今まで通り、お酒も飲み続ける!


と、自分の事しか考えていない夫。



その場で私が文句を言った所で、

逆上するのが分かっていたから

黙って聞き流す事に…。


夫が、そう言う考えでいる限りは

夫の命は諦めるしかない!


一緒に闘うふりをして、

良き妻を演じていれば良い事だ!

と、自分に言い聞かせ

イライラを抑えました。




ガン宣告された3日後…

2人で終活について話をしています。

今、振り返ると

元気だからこそ、普通に終活の話が出来た。


葬儀は、どうする?

お坊さんは、どうする?

など、色々と話し合う事が出来ました。











退院する予定だった日。

次女が”お祝いに”と言って

家族全員分のケーキを買って来てくれた。


が、退院すべき夫は

先の見えない入院生活続行中。


夫には画像だけを送りました。

『闘病』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すべての「別れ」は幸せのた... | トップ | 手紙を書いて渡す »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む